Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ひよひよ。
よいしょ。

書くことないや。


じゃあ、今さらですが咲日和読んだんですが。

あの、咲の4コママンガ。

んー。

たぶん、よくある内容のない4コママンガ…。

たまにオチがない感じ。

って、酷評してもしょうがないので。

咲のキャラが出るスピンオフが読みたいと思えば楽しいんじゃないですかね。

絵はそんなに悪くないです。

ただ、ネタの半分くらい、咲キャラでやる意味ないんじゃないかっていう…。

そもそも、性格違ってない?っていう感じですが…。

単純に同人だと思って読むものかな。

ていうか同人?

ただ、本編であまり目立ってない人が日の目見てたりするかも。

「捨てるっすモモの独壇場っす!」って言いたいがために発行したのかもしれない。

まぁ、面白かったりしたら連載じゃないのが残念になりますからね!

ギャグ薄いのでいいのかもしれない。

なぜか学校単位でネタ作ってたのに、愛宕姉妹は2人の家でのやりとりだったのはなぜ…。

愛宕洋榎と言えば、阿智賀編で宮永照・荒川けい・愛宕洋榎って名前出てたけど。

え、あの人そんな強いん…?

地区敗退の長野県組や、龍門淵は2年だから名前挙がらないのはいいとして。

え、永水の方が愛宕さんとこより格上設定じゃなかったっけ?

もうこの世界の強さがわからない。

誰か強さランキング作って!


ドラゴンズドグマー。

うー。

難しくなってきた…。

というか、クエスト全クリアのトロフィあるんですよね。

でも、とりあえずストーリーに関係あるクエスト先に進めたんですよね。

そしたら、クエスト達成不可なのが出てきました。

よし、もう全クリなんて完全無視だぞー☆

ていうか、サブクエストやったらボス敵が強くてもう、メイン行こうかなーと思ったんですけど。

サブの経験値稼いでないから、メインがきついのかもしれない…。

もう、サブクエなんて選んでやりたくない!

メインはエバーフォールなんですけど、普通には行けるんですけど、死角から飛んでくるファイヤーボールとかで死にまくるからつらくなってきた…。

必死にちまちまセーブして進んだら、奥で敵が目覚めてかなわないので脱出する展開。

主人公は全力で逃げられるのに、ポーンが付いてこないし途中で死ぬしで、詰んだかと思った!

つらい…。

こんな脱出とかファイヤーボール気をつけるゲームじゃなくて、もっと巨大敵にしがみつく戦闘したいのに!

全然出てこない…。

そういえば致命的な問題点なんですけど、字小さすぎて読めない…。

よく聞く、英語しゃべって字幕を読むって言うのは気になりません。

あの世界観で日本語喋られたくないし。

字幕は読めるけど、説明文よみづら!

はぁ。

ヤバイ、挫折しそう(ry

なんでモンハンの会社なのに、巨大敵と戦わせてくれないのかな…。


おわりますー。
きゃらら。
うぐぐ。

また、似たような夕立来るっていうから、雨止んだら出かけようと思ってたのに。

ハッキリした夕立来ないし、夜までグダグダ雨降るし!

だまされた…。


スカイツリーのグッズに、けいおんコラボみたいのあるのかー。

けいおんって、もうキティちゃん扱いしてもいいのかな…。

キャラオンリーじゃなくて、そういうのならちょっと欲しいかも。

と思ったけど、やっぱキャラが強くてムリかも…。

5人いますしねー。

オタク臭切り離してくれればいいのになー。

なんか難しいですよね。

てか、たまにアニメのプリントTシャツ普通に着てる人増えてないですか?

市民権得てきてるし、1色プリントならぱっと見バレないからイケるって思ってないですか…?

いや、道ですれ違うだけでわかるんですけど…。

素知らぬ顔で歩いてますけど、上半身裸なのと同じくらいビビる。

もっと言うと、天津の向さんが。

アメトーークで、フツーにけいおん!の唯ちゃんのTシャツ着てましたけど。

地味色に上着羽織って、放送に耐えると思ってるかもしれないですけど。

目がチラついて、話全然入ってこないくらい違和感あります…。

キャラTシャツは、どうあがいてもムリですから!


てことで、衝動が高まったのでドラゴンズドグマ買って来ちゃいました。

買う道中で、やっぱ雰囲気苦手そうだし、難しそうでモチベーション下がって来ちゃったけど、決めたし…。

まだ触り程度しかやってないですが。

とりあえず、血がぐしゃあレベルの結構リアルなグロ。

なるほど、それは考えてなかった…。

オープニングはまぁ、いきなりシステム不明で困惑するけど、チュートリアルなので覚えながらできるかな。

覚えたら、案外簡単なのかも。

モンハンの簡単版…?

とりあえず、モンスターを倒せる内は楽しそう?

あんまり戦略で勝ってる気はしないけど、その辺は進めないとわかんないかな。

で、キャラメイキング。

細かく作れるようでいて。

かゆいところに手が届かないかも(ry

リアル志向だからか、髪色が黒・赤・茶・金・白あたりの自然色しかない。

染めてもいいじゃん(ry

DLCで染められないのかしら。

それで100円したらきついけど…。

あと、頬に陰がついてて、輪郭がわかりづらい!

きーっ!

で、出来たんですけど、アゴに違和感ない…?失敗した…?

と思うんですけど、他キャラ見る感じ、モデリング?がイマイチなんじゃないかな。

やや平面くささがあるっていうか、個人的にトバル2思い出す…。

ドラゴンや自然物は申し分ないのになー。

内容は、とりあえずクエスト請け負いつつ、わーっと街道を散歩する感じ。

誰かが襲われてたんだけど、どこで襲われてるのかわからなくて無視しました!

自由すぎるので、本来RPGで街の人みんなに声かけまくるのですが、もう無視無視!

自由すぎるので、崖に気をつけろと言われるのに飛び降りて致命傷。

自由はいいけど、もうちょっと死なないように保護してくれないかな(怒

とりあえずクエスト受けながら散歩しまくろう。

あ、装備で見た目変わるのいいですね。

何気に、ステータス上昇で防具変わるアクションRPGやったことないし。

モンハンは飛び級しちゃいますからね…。

…。

足まであるトップス着ると、ボトムス外したくなる(ry


おわりますー。
ポテト戦争。
いやー、すごい雨でしたねー。

って言っても、局地的みたいなのであんまり知らないかもしれないですが…。

晴れ→曇る→「ポツポツ」→「ザーッ」

ここまでは、まぁ普通の夕立の様相だったのですが。

「ザーッ」→「ズドドドド」

何これ、滝?

「ズドドドド」→「ズガガガガガ」

いやいやいや、破裂音がすごい!

外見たら、雨っていうか弾丸が降っていました。

まぁひょうなんですが!

あれ本気で、エアガン以上の破壊力はあったと思う…。

この天気なんなんだろう。


ボクが言うのも何なんですけど。

ハンバーガーとポテトって、どうやって一緒に食べるんだろう…。

ペース配分がすごく難しくないですか。

しかも、ハンバーガー2個にポテト1個ならまだしも、セットだとバーガー1個でポテト1個ですからね。

あのセット見ると、どうも割合がおかしく感じる。

だって、バーガーって言っても10口かからないじゃないですか。

ポテトは、Mで2~3本まとめてももっとかかるじゃないですか。

ましてや、バーガー1口で毎回ポテト食べるなんて食べ方まどろっこしくて、ヤになっちゃう。

しかして、ポテト放置してバーガー優先すると、ポテトは圧倒的にしなびちゃうんです。

バーガー食べに来て、ポテトからバクバク食べるのも何だか…。

一応、結論としてはポテトを速攻で減らして、揚げたてを楽しんだ辺りからバーガーに集中するってことになったんですが。

なんか、そんなこと考える時点でこいつら相性悪くねって思いまして…。

思えば、小さい頃からペース配分ミスって、残ったしなびたポテトで食事が終わる寂しさをずっと抱えて来たなぁと思って…。

まぁ、ドリンク代が含まれてる時点で、セットなんて頼まないですけどね!

飲み物買うなら、コンビニで新製品のジュース飲みたいのだ。


ドラゴンズドグマ…。

割と本気でやりたいかもしれない…。

昨日まで、言っても買ってないあたり、冗談で喋ってたんですが。

ぱみゅ子さんがステマしてる…。

いや、ステマって本来お金もらって宣伝してるなら、やりたくならないからステマだと思ってないですけど。

女の人がやってるって言うと、ライトユーザー向けかなと思って…!?

きゃろらいんちゃろんぷろっぷさんは、思いつきな 名字作っちゃうあたりが妙にシンパシーあるし(ry

ディスガイアもちょうど、残りがデータコンプリート系のムリなトロフィしかないし。

問題はモンスターズ…。

モンスターズが、連日やり込むとは思えないんだけど、他のゲームと並行するのは流石にモチベーション的にムリかなぁ…!?

モンスターズなければ即買いなのになぁ。

気分的にはドグマの方がやりたいから困る。

内容が苦行っていう評価あるけど、ディスガイアやった今、リセットなしで進めるならなんの苦行もないでしょうと思ってしまう。

ちなみに、ディスガイアの苦行が出来るのも、ポケモンに比べたら何でもないからなのであった!

150時間やれば、ステータスカンスト出来るレベルでした。

いややってないですけど。

1作やるならいいけど、次回作で同じことやるのはイヤだなぁ…。

固定ファンゲームって聞くけど、これ毎回やるってどんなだ!


おわりますー。
どぐま。
スマフォンの動作がおかしいときって、やっぱ再起動すべきなのかな…。

アップデートで再起動が追加されたくらいだし。

ケータイだからいつでも出来るようでいて、次使うとき「また再起動し忘れて動作おかしいー」ってなりますね…。


AKB48ってCD出してたのか…。

って、毎回なるんですけど。

意外と宣伝しないですね…?

水樹奈々さんですら、6月に出すってのが風の便りで聞こえてくるのに。

まぁ、発売後にやたら取り立て始めると思うんですけど。

CMとかに使って、また聞き飽きるくらい聞かされる…!

でも、ソロ?で歌出す子は結構宣伝見るかも。

何、全員で出すCDは売れるから、宣伝はいらないっていうんですか…!

きーっ!


ウチのマック、よく考えたらモバゲー・グリーとかやってそうな人いないんですけど。

普通のゲームですら、モンハンがチラホラくらいで、他のゲームやってそうな気がしない…。

あの人たち、ただのリア充かと思ってたけど、ただごとじゃないリア充じゃなかろうか…!?

リア充の、ちょっとだけゲームやる感じがよくわからない。

まぁいいや。

繋げようとしたけど、うまく繋がらないので別の話なんですけど。

他人のPS3のトロフィ眺めてたら、なんかボクがやってるのPS3っぽくない!

なんかみんな、英語のカッコいいタイトルとか、美麗な実写グラが売りのシュッとしたソフトが多いんですけど。

Demon's soulsとか、龍が如くとか、コールオブデューティとか、プロ野球スピリッツとか?

こっちは、パワプロ、二ノ国、メルルーって。

なんかかわいいのばっかじゃないか…!

DARK SOULSがすごく浮いています。

ここはやはり、Dragon's dogmaも追加すべきなのか。

せめて、テイルズオブエクシリアがカタカナじゃなくて英語表記ならよかったのに…。

ドラゴンズドグマは、独自の情報網で調べた感じ、そのジャンルが好きな人には好感触みたいかな?

すごく良いワケではなさそうだけど、ハマれそうではある。

まぁ、オープンなんとかってのは聞くんですけど、そもそもアクションなのかなんなのかすらわかってないんですが。

ボクは別に、キャラメイクしたら、あとのゲームはキャラに愛着持つためのおまけなので。

キャラでしばらく遊べるものならなんでもいいんですけどね!


ディスガイア4ー。

これホント、リセット&ロードがずっと付きまといますね…。

リセットで宝箱の準最強武器厳選して、準最強武器の99階で最強武器のレアリティ厳選するリセットして、最強武器をレベル300にするためレベルスフィアや議会が出るまでリセット!

最強武器が強化出来たら、増殖するために条件が揃うまでリセット!

で、晴れて杖マスタリー500付きの最強の杖が2個完成しました。

レベル9999の転生を繰り返しても200万に届かなかったINTが、一挙3000万超え!

1000万ダメージで感動してましたが、3億喰らわせられる領域に。

修羅のプリニガーXのトロフィもごり押しで取れたし、もう能力系のトロフィはないかな…。

だ、ダメージ100億のトロフィ…?

これは、デスコの最強武器と防具、ガッチリ固めないと取れないのかなぁ。

武器1個作るたび、厳選作業の積み重ねするのきつい…。

とりあえず、周回で取れるトロフィ取って一休みしよう。


おわりますー。
どぅわ。
気温が高いのか低いのかよくわからない…。

日光浴びたらモロ暑いですけど、室内とか曇りの時暑いかなー。

長そでと半そでの選択迷うー。

夜までいると、半そで寒かったりしますよね。


うーん。

童話を思いつきました。

あるところに、とても容姿端麗な画家がいました。

日がな道で絵を売って技術を磨いていましたが、誉められるのは絵よりも容姿のことばかり。

努力しているのは絵描きだけなのに、まったく気にしていない容姿が誉められるばかり。

そんな中、顔をケガしてしまって見るに耐えない容姿に。

しかし、かえって絵に注目してもらえるようになり、幸せに暮らしました。

出来た!

いやー、教訓を組み込みたかっただけなんですけど。

どうでもいいとこ誉められるのってウザイなーと思って…。

誉める方に悪意はあんまりないと思うんですけど。

他にがんばってるとこあるのに、どうでもいいとこ誉められると、がんばってる方の成果は出てないのかなーって落ち込むレベル。

はぁ。

もっと言うと「誉められるだけいいじゃん」って、周りの同情や共感もないとこですねー。

すごく気持ち悪い…。

この童話使っていいので、売り上げの3割ください!


そろそろ暖かいし出かけたい。

けど…!

どうせ出かけたいところがあるなら、モンスターズ出てからすれ違い用に取っておきたい(ry

これが引きこもりの発想…!

にしてもモンスターズってもつかなー。

あんまり、連日やりこむ気がしない…?

まぁ、余裕があったりしたらドラゴンズドグマか、二の国再開で繋ぐ…。

ドグマは結局よくわからないけど、トロフィ見てたら楽しそう。

とりあえず、さっさとオープンワールドゲームとか言うのをやって幻滅したい。

自由度だのなんだの、ワケの分からないことを!

ロマサガ3で自由度とかなんとか言ってて悪かったよ!

あれは、進み方わかった上で適当に進めるっていうだけで、知識なしだと迷うだけですから…。

キャラ育成の自由度以外は、あんまり自由度って期待してない!

でも、それよりモンスターズでがんばろう。


聖闘士星矢Ω。

忍者聖闘士が登場!

忍者…聖闘士…?

聖闘士っていうか、単に忍者がすごいって気がするんですけどw

そして、パライストラがマルス軍に支配されました。

反抗する檄先生がかっこいい。

本編では、ギャラクシアンウォーズ以外で出演してたっけレベルなのに…。

パライストラを離脱した主役衆は、偽?アテナを助けに行くことに。

いや、コウガは沙織さん気になってたんじゃないのか…。

動機がよくわからないなー。

あの子が本物のアテナなら、聖闘士の本分なんですけど。

そして次回予告、星矢らしき黄金聖闘士が登場!

…。

シルバー聖闘士は出ないの…?


おわりますー。
ぱくぱく。
暑いのかなんなのかよくわかんないですねー。

昨日なんか、外出るのは長そでだったけど、室内で汗かいてた…。

暑いというより、不快指数たかっ!って感じで!

不快指数って湿度?

梅雨怖い…気持ち悪い…。


めかぶなかった…。

でも、ネギトロと温泉タマゴがあった!

必殺、ネギトロ温泉タマゴ丼!

これは、あんまり相性はよくないですね…。

単純に、タマゴとネギトロをご飯に乗せて、しょう油でおいしいだけでした。

1+1が3にも4にもなる味じゃなくて、1+1が普通に2の味でした!

やっぱ納豆めかぶが…。


味噌ラーメンって。

なんか、麺とマッチングしてない食べ物のような気がしてきた…。

スープは濃いみそ汁みたいでいいんですけど、麺の味が物足りなくないかなー。

てか、しょう油味みたいにコショウかけたいんですけど。

え、味噌ラーメンにコショウ…?

トンコツは物足りないことないし、塩は薄くてもまだコショウかけてもいいかな。

え、味噌にコショウ入れていいの…?

味噌はどう調味すればいいんだ!


ディスガイア4ー。

修羅の国到達!

ヤバイ1分で2キャラレベル9999になる。

転生するコマンドの方が時間かかる…。

しかし、やっぱり転生繰り返しても大して底上げにならないですね。

準最強武器拾って、最強武器手に入れて、強化して、装備適正上げるのが大幅なパワーアップ方法なのかな。

しかし、なんのために強くするのか(ry

トロフィに必要なのが、鬼のようなステータスだから目指してるけど…。

トロフィなきゃ意味を見失いそう。

倒すべきボス敵みたいのもっと欲しいなー。


おわりますー。
オクラ納豆ミキサー。
納豆食べたい。

いや、ただの納豆じゃないんです。

一昨日、たまたまあった納豆に味付けめかぶとおくらを混ぜたら、美味しかったんです!

納豆にめかぶの味付けが混ざるとまた違うしょう油味で、まためかぶとおくらの食感が!

おくらのタネ?みたいなののぷりっとした噛みごたえ、めかぶの歯ごたえ!

食べたい…。

おくらはないけど、まだ納豆とめかぶがあるハズ…!

これはまたマイブームに追加ですね。

モヤシ炒め→キムチ→コールスローに続く、単品でエンドレスに食べたいシリーズ。

そもそも、ネバネバでおかずに手を着けたくないですけど。

あ、ご飯にかけるから単品じゃないですけど。

この4つのどれか、死ぬほど食べさせてくれる人はいませんか。

ただしまずいヤツは除く。

味付け成功してるヤツなら文句言いませんから~!

お腹すいた…。


ロッテ、勝ってますよね。

なんで勝ってるんだろう…?

にわかロッテファンやってると不思議。

あれ、去年6位じゃなかったっけ?

一昨年優勝で…。

まだわからない時期とは言え、また勝てるチームを応援するモードにならないとだわ…。

チームを応援するモード。

それは、スポーツニュースを気にすること…。

ボクが毎日ニュース見たくなるように、勝ち続けて欲しいですね!

やっぱり、野球ニュース見ててファンチームが勝って順位表の1番上にいるのが楽しい。

にしても、野球ニュースってなんでどの局も同じような時間にやるんですかね。

11時に見たいのに、どこも12時前くらいにやるから、気になってムダにザッピングしちゃう。

この辺のグチャグチャ番組構成何なんだろう…。


ディスガイア4ー。

経験値稼ぎできるようになって、思うがまま遊べると思ったのに、むしろやることがなくなってしまった感…。

とりあえず裏面全クリしたけど、大したことないアイテムもらえたー。

てか、アップロード者10万人いる中、裏面クリア人数6000人て。

もうちょい全クリとかトロフィ好きな人いようよ!

まったく、ムダ足感。

さて、進むにはまた壁があるし…。

このゲーム厳選の試練多すぎ!

モンスターズが今日発売だったらキッパリやめてたかも。

まぁ、目的はトロフィ集めることに決めて、隠しトロフィカンニング!

修羅界関連トロフィ、周回トロフィ、コレクション系トロフィ、行動回数系トロフィ。

周回は、まだカーチスさんに会った回数微妙だし。

…そっか、修羅界行くしかないか。

修羅界行くのに、にゃんこ界賊団にエンカウントするのが死ぬほど難しいらしくて。

情報調べてて一番目に入った話。

2、3日粘るのは覚悟だって、ひえー。

エンカウント祈願スレとかもなかった…?

とりあえず、流れ作業覚えるつもりで適当にアイテム界もぐもぐ。

これ、界賊自体は頻繁に来るから「もしかして!?」って期待できるのがちょっと楽しいですね。

どうせ他の界賊なんでしょうけど。

と、91階~99階の踏破1周目しゅうりょー。

リセットして2周目ー。

も出ないー、リセットー。

にゃんこ界賊団以外の、初見界賊団出たらもったいなく思いますね。

一応パーツコンプリートトロフィはあるし…。

まぁ、後回し。

ネコマタ族の界賊とか、一瞬当たりかと思った。

3周目ー。

ん、寝子猫族の界賊だー。

また、思わせぶりなヤツでしょ…ほら、にゃんこ界賊団だって。

え?

ええ、出た!?

1時間で出るジャン!

フハハー、今までの厳選の中で一番簡単だったじぇ。

他のパーツ集める方が大変でした!

他のPフロンガーパーツ、捕虜に宝のありか聞いてギブアップロードですけど、5個とも裏面の宝箱から出たのはそういうこと…?

裏面じゃないと出ないって書いてなかったけど、どういうことだろう。

UフロンガーとXフロンガーも、裏面でしか見てないような。

って、裏面にしか出ないってちゃんと書いてあった…。

べ、別に通常面の宝箱開けるのに時間なんて使ってないし!?

ともかく、修羅界行くのはお楽しみにしてしゅうりょー。

さぁ、モンスターズまで持つのか…!

むしろ、修羅界が凄すぎてモンスターズがかすむのか!


というところでおわりますー。
ふかくおもいだす。
ぐああ。

ホント、最近足の小指をタンスの角にぶつけることがあんまりなくなったんですけど。

同じくらいの割合で、台所の角に腰骨をぶつけるんですけど…。

音のしない小指と違って「ゴンッ」ってひどい音がなるし、こっちのが絶対痛いって…。

えー、これはあるあるネタにならないのかー。

絶妙な位置の台所がないとならないからかなー。

マジ、みんな腰骨ぶつけて痛みを味わってください…。

あ、でも痛みはしばらく歩き回る小指と同じくらいですけど、やっぱ折れたかもしれないと思う小指の方がつらいかな。

でも腰骨もちょっと砕けたかと思う…!

腰骨っていうと背中みたい?

右手腰骨っていうか、骨盤?

足の付け根の骨?

ですよ!

痛かったー…。


てか、昨日書きたかったこと思い出した!

時間経ったら、ホントにこれかな?と思うけど、思い出した時の「ピコーン!」感は当たりだと思うんだ!

思い出せてよかった、うんうん。

え、内容…?

内容は、しょうもなくてあまり話したくないんですけど…。

ていうか、やっぱり咲の話だったし…。

いや、アニメやドラマで関西弁がでてくると気になるじゃないですか。

で、ヘンな発音って、毎回ネイティブ?の人が指摘してたりすると思うんですけど。

たぶん、関東の人はあのヘンな関西弁好きなんです…。

だって、テレビとかで慣れてるとは言え、実際関西の人と会うと結構ビビるし…。

お母さんが京都の実家に電話するだけでビビるし…。

ヘンな関西弁の方が好き…。

それに、セリフ口調だと標準語もヘンじゃないですか?

それを、自然な関西弁でセリフ口調にするって難しい気がする。

正解の関西弁作品って見たことないですし。

まぁ、それを加味してもヘン過ぎるって言ってるかもしれないですけど。

でも、ヘンな関西弁も好きなんです…。

関東の人が使うヘンな関西弁も、ガチで関西弁しようとしてるんじゃなくて、ヘンな関西弁が好きだから使ってるんじゃないのかな…。

ヘンな関西弁と、関西弁は分離してくれればいいんですけど!


ディスガイア4ー。

クリアして以来、あまり特筆する進行具合とかないんですが。

気づいたら、なんかやたら厳選作業させられていた…。

ちょっとやり込むと、30分かからずレベル2000くらいになるステージがあるんですけど。

2000で転生繰り返すのダルい…。

ということで、EXP増加屋集め(経験値50倍)に手を出したんですが。

レベル2000稼げるステージに簡単に行けるのに、経験値増やすアイテム手に入れるの大変すぎ…!

ともかく、色々やって集めて、ついでに移動力+5の防具33個増殖して集めた!

しかし、レベル9999にするのに5分くらいかかる…。

てか、9999で転生しても能力思ったほど上がらない!

やっぱ、武器とか手に入れないと強くならないのかなー。

修羅界行かなきゃならないのか…!

修羅界行くのも、厳選作業きついらしいし。

…。

…なんで強くしてるんだっけ?

なんでかはわからないけど、まだ行ってない世界があるってのが恐ろしい。


あ、増殖する方法は検索するとわかるんですけど、検索で書いてない不安点。

捕虜の肉球スティックは、簡単に出そうに書いてあるけど、すごく出にくいです。

100回リセットロードするつもりで!

15回で出るって書いてて騙された…。

心の保守派で増やす方法が書いてありますけど、これは死ぬほど確率低いです。

てかムリじゃない?レベル。

ストレスヤバイ。

出来れば2つアイテム用意しておいて、議会反対派の方法がいいです。

1つしか用意してないで議会反対派増殖したんですけど、チョーまぐれだったと思う…。

2個になってからは、反対率2倍ってだけですごく気が楽に。

6個に増やすくらいまでは楽しいくらい。

なんですが、EXP増加屋16個は遠いので、6人議会に出られるようになったらコモンアイテム界10階の議会で。

増殖パネルが出るまでギブアップロード。

出ても、通常議会の献金着服の時の反対率より低いので、6人賛成することが多いです。

5回に1回、1人だけ反対するくらいに思った方がいいかな…。

で、成功したら注意。

反対させる議員は弱いキャラで。

強い特殊技は消して、強い固有技持ちは避けましょう。

とりあえず、持ち上げといて他の議員(増殖されるとめんどいから賛成派も)を片付ける。

落ち着いたら、ジャマなブロックを処理した後増殖パネルに反対議員を投げる。

あとは、反対議員の攻撃に耐えるキャラで囲んで、カウンターしないように防御。

防御でカウンターしないって仕様知らなくて、1回目失敗したよ!

ここまで苦労したんだから、毎ターン防御するくらいの労力いとわないでください。

カウンター耐えるバランス用意する方が大変だし。

あとは、肉球で増えるたびポコポコ倒す。

あ、装備させるのは確率分散するらしいので余計な装備させない!

こうやって、ポコポコ1匹ずつ倒してると心の保守派で集めるのがいかに無謀かわかる…。

全然手に入らない…。


って、書いてあるサイトがあればよかったのになー。

ゲームで検索するたびに思うけど、なんで絶対詰まるような注意点書いてないのかな?


このゲーム、それさせるためにテンポが速くて、やった量の割にはあんまり時間食ってないのはいいんですけど。

速すぎて、ケータイ見たりするヒマもないのがつらいですね。

右手だけで操作できるようにして、その右腕にスマホ立てかけて左手でスクロールしながら厳選ですね。

スマホン必須!


おわりますー。
だらら。
冬なう?


ていうかちょっと待って。

何か思い付いてたのに…。

日中に、何か書きたいこと思い付いたのに!

1回忘れたけど、晩ご飯あたりに思い出したのに…!

忘れた時は「メモでもしとけばよかった…」と思うのに、思い出すと「思い出せるんだから、記事書くときもがんばれば思い出せるでしょ」と思って、メモできない…!

そんなブログ生活。

なんだったっけなー。

確か「これ書いても、話広がらないで3~4行でおわりそー」って思ったような…!

お風呂入っても思い出せない!

咲の2期?映画化?の話は、確定するまでは関係ないし。

ポケモン映画でメロエッタ4匹ももらえるぞー、でワクワク。

ていうかこれって、ソフトの本数分とかなら、さらに複数回入場すると新たにもらえるとかしたらいいんじゃない?

けいおん!っぽく。

露骨な釣りじゃないけど、そのくらいつけても良さそうだなー。

って、この話かな…?

まぁ、この話は違うっていテイで、お風呂で続きも考えたので続けます。

あとは、モンスターズ・アトリエ・ドグマあたりの話…も、特に話すことはない。

そも、アニメ・ゲームの話は量規制してますから!

記事の半分超えたら「イタタ」と思うようにする規制。

スカイツリーの話…別にないなー。

なんか芸能人の話…?

っても、特に思い出せない!

誰かの顔が思い浮かぶような気はするけど…思い出せない。

1日に思ったボツネタを思い出してみよう。

時代劇…水戸黄門って、亡くなったりして続きが見られないのを懸念して1話完結にしてるっていうけど、楽しみに見てたら関係なく次回気になるし、他にも気になってる続きものっていっぱいあるから単なるえごだよね。

違う違う。

あ、PS3付けっぱなしにしてたみたいで、オンライン状況まで知れ渡る消し忘れって…。

恐ろしい時代。

これも大した話じゃない…。

うーん。

なんか女性芸能人が関係ある話じゃなかったっけ!?

気になるー、気持ち悪いー!

1回思い出したのに…全然思い出せない…つωく。

ニュースの話…野球…交流戦…うーん。

あんまり小ネタを考えると、インドアばっかなのがアレ…。

外が冬だとか、女子高生の話昨日したし。

あ、「JK」って言い方いつまでしてんの?

「イケメン」とかも、オジサンたちまでが使い始めても変わらないのが気持ち悪くて仕方ないんですけど。

最近言葉の移り変わりが遅くない…?

たまに、曲がったネット用語が浸透してくくらいで…。

JKとイケメンって言葉が、市民権得すぎてて気持ち悪いよ~。

っていう話は、昨日思い付いた話だしなー。

今日は何を思いついたんだー!

次の日思い出すってことは結構あるけど、もうこれは絶対思い出せない気がする。

あ、バレーボールかな!

木村沙織さんって、そこまで美人と思わないけど、バレーしてる姿死ぬほどかっこいい!

スポーツしてる女の人って、より美人に見えるタイプと、ブサイクに見えてしまうタイプがいませんか…?

木村さんすごいかっこいいですよね。

あ、澤穂希さんもそうかな。

あの人はもはやよくわからないですけど。

ブサイクを通り越して、もはやそういうのを考えない境地というか(ry

でも、晩ご飯ドキではないかー…。

わからない!

ていうか、小ネタ引っ張り出すと色々出てくるんですね。

まぁ、テレビネタばっかだけど…。


ごちゃごちゃ喋ったところでおわりますー。
グランドマスターオープン。
東京スカイツリーがグランドオープンだー!

グランド!

オープンだー!

でも、予約してない人には関係ないぞー。

わー。

予約待ちが切れた頃に、もう一回宣伝しないと人来なくないかな?

まぁ、高所恐怖症なので行きたくないですけど!


今、高校生あたりテスト期間でよく見かけると思いますけど。

あれ…?

なんか、全員かわいい…。

高校生って、まだ化粧率低くて美容に関心ない子もいたりして、素が美人以外の子は言うほどかわいくないんじゃなかったのか!

個人的に思ってるだけですけど。

おかしい、テレビで人見てて美人だと思う人あんまりいないのに。

全員かわいい…。

てか、学校の制服考えた人って天才なのか…。

セーラーって!

なんで水兵とかから持ってきて、なんであんなマッチするん!?

学校以外の制服って、私服に全て劣るのに。

セーラー及びブラウス系の制服は、オシャレな私服にタメ張るよね…。

ただ気になるのは。

なんで8割触角生えてるの…。

あれはだから、たまにいるから「おっ」と思う髪型で、みんなやってたら意味ないんだってば!

輪郭線も消えないしなー。

そろそろ新しいの流行らせて欲しい…。


ドラゴンズドグマっていうのよくCMやってますねー。

面白いのかな…。

単純に、グラフィックキレイで暗い画面が少なさそうだなーと思ったけど。

まぁ、内容わかんないし…。

なんか、バグとか絶対ありそうな試作段階ゲームの予感が…!

これは、流行ったらやりたいけど、流行らなかったらどうしようもなさそう。

なんでもいいから流行ったらいいのになー。


おわりますー。
きゃりーぱーみゅぴゃむ。
「世紀の天体ショー」って。

悪役が、月とか地球とかを爆破するときの慣用句じゃないの。

「フハハ、世紀の天体ショーを見せてやろう!もう、どうあがいたって止められんぞぉーっ!」

で使う言葉ですよね。

国語の授業で習ったもん。

まったく、最近のテレビは正しい慣用句の使い方もできないんだから…。


さきさき!

えっと、千里山戦の副将戦、あらたちゃんの登場ですね!

…?

なんかクセがあるみたいなんだけど、よくわからないで終わった…。

再戦に持ち越しなんて、ズルい!

まぁ、この試合はカンチャンの形で待ってるところにスポスポ入ってくる描写が多かったのでよしとしましょう。

カンチャンの間に入ってくるの好きなんです。

ペンチャンにくっついてくるのはなんかヤダ。


そして大将しずのちゃん。

この子は、能力とかじゃなくて気合いで乗り切りそうなタイプですね。

普通の熱血主人公タイプ。

主人公として普通なんですけど、咲にしては違和感…。

本編の主人公がバケモノだし!

で、試合展開はよくある?オーラスの攻防。

オーラス最後まで諦めないのって、当たり前というか、むしろ麻雀の醍醐味だと思うんで、過剰に「まだ諦めてない」描写するのが気になるけど、素直に楽しいですよね!

ネットマージャンでラスト死んでる人とかたまに見るから、そういう人ちゃんとマネするんですよ!

リーチ棒なくなってからが勝負だし…!?


そして、試合後ステルス桃さんにぶつかったりして。

次回旧キャラ総出演っぽい…。

過去キャラどんだけ大事にするんですか、ドラですか!

はっ、そしてそれは、麻雀やらない茶を濁す回だね…。


来週はお休み。

もうダメだ、ドラクエモンスターズまで持たない…。


きゃりーぴゃむぱゃみぅさんの歌って、割と初めてまともに聞いたんですけど。

あれ、結構聞いてられる…。

だらだらした大物やアイドルの歌聞いてると飽きちゃうんですけど。

なんか、全編サビみたいだし。

てか、パフュームみたいなんですけど。

面白いですね。

歌詞も、アホっぽいのかと思ったけど、しっかりしたアホっぽさ。

なんでこれ流行んないだろう?

いや、流行ってると言えば流行ってるんですけど、PUFFYより流行っても良さそうってふと思って。

ミュージックラバーズ?って番組で見たんですけど、思ってたより悪堕ちしてないし!

目玉とか押してたから、ドクロとか血まみれグッズ押してたらちょっとお断りなんですけど…。

そんなにブラックないんですね。

天才とかセンスあるとはまだ言えないけど、グッドな人だと思う!


おわりますー。
きんかーん。
金環日食…。

それは、月が太陽を覆い隠し、地球の全ての生物から光を奪うモノ…。

じゃなくて。

え。

日食って多くない…?

月食と混じってるかもしれないですけど。

毎回「次に見られるのは100年以上後」って、人生に1回しか見られないって煽りますけど。

彗星、流星群ふくめ、めっちゃ多くない…?

なんかもう、あまり興味持ってないと「付き合い始めてちょうど100日記念日」みたいな感覚。

ん、確かに1度しか来ないモノだけど…みたいな。

言われなきゃ絶対気にしないのに、煽りすぎて見なきゃもったいないのかなーっと!

しかも、ちら見じゃなくて腰をすえて見なきゃいけないんじゃないかとも思うし…。

そこまで重要に思って、逆にそんな仰々しくやるのはムリだーってなって、結局見ないみたいなね!

そもそも何時やねん!

天気とか気にするのもイヤだし。

実際見ても「わー、日食始まったー。わー、太陽黒いー。…。黒いー。…。それだけだね…。」

ってなるし…。


んー。

ディスガイア4、ちょっとDLC買いたい…。

別にちょっとくらい使ってもいいんだけど!

やっぱり、データに使うってのが抵抗がぁ。

ガラクタに1000円くらいなら使えるのになー。

データに300円っていうのが…!

てか、PSPに900円残ってるんですけど。

これ使えないの…?

ひどい!

うーむ、こんなことで悩めてると、絶対ハマる気がしない…。

お金使うのって、苦労しなければしないほど抵抗ありません?

例えば、遠出して買い物したら高い服買っちゃうけど、近場の服屋さんでは3000円使うと辛かったり?

ケータイや通販で使いすぎちゃう気持ちがわからない…。


聖闘士星矢Ωー。

聖闘士ファイトの途中、アテナが降臨。

コウガが会いに行ったけど、なんか全然違う子がアテナ!

そして、パライストラの学園長がなんとマルスの手下だったり。

黄金聖闘士の山羊座だった!

えー。

なんでおじいちゃんやねん!

山羊座のシュラはどこ行ってしまったん…?

技も何か、攻撃系じゃなくて言葉に力が宿るとか言って、超能力系だし…。

しかし、その攻撃でコウガの聖衣にヒビが!

ついに「なんか聖衣がずっと壊れてる」聖闘士星矢が始まる!?

と思ったら、次回予告でキレイになってた…。

聖闘士星矢は、聖衣がほぼ破損・欠損してるのが楽しい(?)のに…。

そして、新生聖衣が!

何回新生したのかわからない。


おわりますー。
ジューシー。
うたた寝で3:34に目が覚めちゃったけど、ムリヤリ寝たら9時まで寝てしまった!

なんだかんだ言って、睡眠時間がすごい…。


なんだか、すごい天変でしたね。

お昼なのに暗雲吹きすさび、大嵐だったり…。

地震もあったらしい…。

まぁ、家出る時は嵐止んでたし、地震は気づかなかったし。

いや、器材がガッシャガッシャ言ってたから「あ、これ地震の時のパターンだね、ふふふ」とは思ったんですが、足元とか机とか触って確かめたんですけど、全然揺れ感じないんですよねー。

落ち着いた状況じゃないとわかんない…。

地震って体感すると怖くなりますけど、体感しないと全然怖くないですね。

ふふ、天変地異などおそるるに足らないですね!


えっと、昨日から新しいバーガーの発売?で。

チキンフィレオがなくなって、ジューシーチキンフィレオに。

そして、シャカシャカチキンが以前のと違って、チキンフィレオ用のチキンじゃなくて、今までジューシーチキンに使ってたチキンをシャカシャカします。

で、今までのジューシーチキンの1本のみがなくなりました。

ジューシーチキンフィレオは、今までのジューシーチキンと似たような味のバーガーですね。

えっと、モモ肉をムネ肉にすることによって、サクサクでジューシーなバーガーです。

ここまで、言ってる意味は分かりませんががんばって読み取ってください!

もう、何がジューシーなのかわかんない!


おわりますー。
フアンテイ。
天気がすごいフアンテイみたいですねー。

夜に夕立降るほどフアンテイだとは…。

ずっとフアンテイみたいだし、晴れてても傘持った方がいいのかな。

でも晴れてる時に傘持ってるとバカっぽいし!

なんで傘持ってるの?とか聞かれたら最悪!

「夕立あるかもしれないので」とか言ったら、チョーしっかり者みたいジャン!

そんなのはこの国では認められないですね。

じゃあ折りたたみ。

折りたたみってなんか、ギミックが複雑なせいでワンタッチでさしにくいし、なんか短いし小さいし、それでいて壊れやすいし、使って濡れたら畳むのも大変だし、傘立てに入れづらいし、元々入れてたカバンに戻せなくなるし、コウモリほどシャンとしてないし柄が丸くなってなくて持ちづらいし、なんかキライ。

フアンテイな天気ヤダー!


って、テリーのワンダーランドって、ジョーカー2のモンスター使えるのかー。

ジョーカー2持ってたから嬉しいようではあるけど、あんまり一新はされてないのかとガッカリ感も…。

ジョーカー2は、もう育てたいパターンに詰まって飽きたワケですからね。

詰んだ状態を持ってきたら、すぐ詰みそうな気もする…。

まぁ、プロフェッショナルやってない分、多めに追加分の空きはあるかな!

って、なんか新作っていうより追加バージョンやるみたいな感じですね。

あまり使われないモンスターを、いい感じにオンリーワンに育てられて愛着沸くみたいな感じだったらいいなー。

ジョーカー2って、なんか種族で限界とかあって、結局強そうなのが強かったですよね?

単純に、限界の差が少なくて、ポケモンでいう特性みたいなのがあって、それぞれ優劣が少なくて特徴ある、みたいなのが…。

えぇ、ジョーカー2のシステムほとんど覚えてません!

何育てたっけ…?


ディスガイア4ー。

追加のフーカ&デスコ編クリアしました!

うー。

これ、本編シナリオの1/4くらいの量かな…。

レベルで圧倒したので、もっと短く感じますが!

シナリオは単純に、フーカとデスコは結局あの後どうしたの?ってところをカバーしてますね。

しかし、追加トロフィはない…!

ちょっと、意外なキャラが仲間にできるくらいかなー。

同梱版ソフトだからこれくらいでいいけど、やり込んで時間が経ってから出たアペンド版を買った人は消化不良起こさないのかな…?

単純に、話がちょっと面白くて懐かしいだけに。

1日で終わっちゃう量…。

むー、それにしてもシナリオもうないのかー。

まだ、ゲーム自体はトロフィ70%分あるし、飛び抜けて強い敵と戦うイベント、未知のやり込み強化ステージがあるんですが。

ストーリーないのかー…!

うぐぐ。

暴君ヴァルバトーゼ編でも買おうかな。

でも、買う前にやり込みで強化しようかな。

って、一体いつ強化し終わるんだ!

強化途中に限界が見えて、フェードアウトするパターンですね…。


おわりますー。
うえって。
ジューシーチキンっていうヤツ、ジューシーチキンセレクトと味の違いがわからない…。

そりゃあジューシーチキンですからね!

なんか、サクサクしてジューシーな感じ。


昨日暑かったみたいですけど。

まだ、室内は余裕ですね!

そう思って外出ると、直射日光がヤバイですが…。

地獄めぐりNo.4焦熱地獄じゃー!

って直射日光ですよ…。


モンハン3Gのピアスが取れるようになったのかー。

確かに、ピアス取れなくて詰んでた装備あるけど…。

流石に再開するのはヤダなー。

低い難易度からやり続けて、慣れた状態で遊ぶものだから、再開でG級はやりたくないじぇ…。

あと、普通に闘技場クリアするのダルいし…。

よし、なかったことにしよう!

流行過ぎた修正とかってあんまり意味ない気がする…。


うーうー。

食べ物食べるときってよく噛まなきゃいけないですか。

噛んでると、ノドに進もうとするじゃないですか。

でも噛まなきゃいけないから、ノドに進まないように押し戻して噛み続けるじゃないですか。

うえってなるじゃないですか…。

こんなの、毎回やってられるかー!

簡単に「よく噛め」なんて言いやがりまして!

このうえってなりながら食べ物食べてる感覚、すごく不自然!

許せない!

こんなの当たり前に勧めてからに…!

もう…つらい…!


おわりますー。
10C。
暖かいのかまだ寒いのかわかんないですねー。

低気圧で寒かったり、普通に雨だから寒かったり。

夏の雨の日ってどんな気温だったっけ。

雨の中汗かくっけ…?


そういえば、18日くらいからジューシーチキンなんとかが発売ですね。

今まであったチキン商品を撤退させて、新たに出してるのかな?

ただ、ジューシーチキンって。

ジューシーチキン赤とうがらしというハンバーガーは、なかったことになってるのかな…。

たぶん、アレと全然関係なくジューシーチキンって名付けてる気がします。

にしても最近チキン多いですね…。


ディスガイア4、本編クリアしましたー。

チュートリアルで挫折した2から、長いこと敬遠してクリアなんて出来ないと思ってましたが…。

軌道に乗ったら、話の終わりが見えてくるのが惜しいくらいすいすい進んでいきますね。

まぁ、レベル上げすぎちゃって、ノベルゲーム状態になってたからなんですけど。

ちょっとまともな難易度でやってみたかった気もするけど、難しいからヤダ!

もう古いゲームなんで、ネタバレばしばし言いますけど。


ストーリーの感想ー。

序盤は、ノリが異質な上に小さい規模でチマチマしたやり取りやっててとても取っ付きにくいです。

ついでにシステムの量も多いし、特殊技が少ないからホントきつい。

ただガマンしてると、変わらないノリで進むのがクセになってきて、話の規模も面白くなってきます。

王道だけど、あんまり「なんでこの主人公が戦わなきゃいけないの?」って感じもないし、伏線も面白め。

その話とその話が繋がるのかーっていうのが結構ありましたね。

でも、終始コメディ調だから楽しい。

6人のキャラも全員立ってるし。

ただ気になるのは、ラスボスの詰めの甘さ…。

ラスボス?

真・ラスボス。

「かわいそうな境遇のボスが、改心するのはダメ」っていう意見を見てたせいで「あーそのパターンだー…」と…。

途中まではいい感じにムカつく狂ったキャラだったのに…。

でお話は終わりみたいなんですけど、後日談含めてそっからが本番みたいな感じなので、シャッキリとした終わりはないのかな。

うーん、ハッキリ終わると喪失感持っちゃうのが苦手なんですが、終わらないのは終わらないので気持ち悪いですね…。

どっちにしろ、お話の終わりは苦手!

ともかく、これでアペンドシナリオできるんですが。

やり込みとシナリオどっち先にやればいいんだ…?

何やるか悩みますね。


関係ないですけど「我々は、宇宙人だ」って言われて思ったんですけど。

地球の人って、例えば火星にたどり着いて人間に出会った場合って「我々は宇宙人だ」って言う心構えはしてるのかな。

「我々は地球人だ」じゃないですよ。

いいかい、「我々は宇宙人だ」というセリフを当たり前に使うということは、自分たちもそう言わなきゃいけないんですからね!

ホントにどうでもいい話です!


おわりますー。
してん。
ちょっとヤバイかもしれない。

働いてる時、あんまり疲れたくないんですよ。

そして、疲れにくい方法を模索した結果「頭を動かさない」のが重要だと思うんです…。

頭を動かさないってことは、目をあんまり動かさない方がいいんです。

その結果…。

作業中の手元をほとんど見ないで作業している…。

見ながらやると考えちゃうから、見ない方が速いし…。

しかし。

どこ見てんだかわかんないって、周りから見たら明らかにアブナい人じゃない…?

だ、誰か「どこ見てんすか」ってツッコめし!

ツッコまれると思ってやってんのに、気付かれないし疲れないし。

アブナいわー。


んー、10日くらい前に銀歯が取れちゃって、その部分の歯ぐきに食べ物が当たって食べづらかったんですが。

いつの間にか慣れてる…。

上手いこと、歯ぐきに残った元の歯にぶつけて噛めるようになってしまっている。

ていうか、歯ぐき硬くなってるし!

銀歯とかのかぶりものでもふやふやになるのかな?

にしても歯ぐきの適応力高い…。

元の歯で噛んでると思ったけど、歯ぐきで噛んでない?

ヤバイ、慣れそう…。


昨日の話題が消化できない!

とりあえず聖闘士星矢Ωー。

聖闘士ファイト、光牙vs蒼摩ですね。

ライバル対決なんですがー。

結果を言うと、光牙の勝ち。

ライバルの優劣がもう着いちゃうって、ソウマのポジション危うくない…?

かのキン肉マンはですね、実はベストパートナーでありライバルのテリーマンとは直接対決をしたことがないという話がありましてですね。

まぁそれはいいんですが。

それにしても、技の名前…。

「ディバイントルネード」とか「バーニングファイヤー」とか。

たぶん、車田さんの雰囲気意識して、そのままのネーミングしてると思うんですけど。

属性を意識しすぎて、テイルズみたいになってるやないかい!

テイルズどころか、英語覚えたての子が、英辞書片手に描いた創作みたいな…。

まぁでも、バーニングファイヤーもローリングサンダーも一緒かなー。

言ったらダイヤモンドダストもアレだし、いいのかな。

考えたら、なんでライトニングプラズマとかオーロラエクスキューションなんて名前がかっこよく見えたんだろう…?

あと、龍峰のポジションが、紫龍の子どものくせして瞬くんに見えてきた。

なんでアレが紫龍の子なんだ!

次週の予告では、いよいよ黄金聖闘士登場!

え、聖闘士ファイトは?

中止ですか、そうですか…。

ゴールドもやっぱ人違ってるのかなー。

エデンがかなわないほど強くて、「ふっ」とかいう余裕キャラだといいですね。

てか、オープニングで気づいたけど仲間もう1人いるのか。

いつ出てくるの…。


おわりますー。
嶺山カーネーション。


お花ー。


ってか咲ウケるんですけど!

ゆうちゃんの特技「赤い牌が温かいから集まってくる」だったww

マンズと中が集まる傾向にある→ピンズ・ソーズ狙って早上がりされる。

→そうだ、赤いのが入ったピンズとソーズを使えばいいんじゃん!

マジメに麻雀やれー!w

赤いの使わなくていいんだよーw

はぁ、懐かしい。

久しぶりに咲のマージャンを見た気がしますよ…。

前半パート笑い転げてた…。

マフラーキャラ作ると同時に考えてたのかなー。

すごい伏線だ…。

もう、すごい「天才!」って言いたくなる。

この作者さんの横で仕事見てて、「天才!」って言い続ける仕事したい。


続いて後半パートは、アコちゃんの初登場。

打ち筋は、フーロ多めの速攻みたい!

対して相手は面前高めで迎え撃つっていう、正統派マージャン。

かっこいい。

特に天才アイデアはなかったけど。

ちゃんとした展開も入れてくるあたり、天才。

ああいう、チー・ポン・ロン!っていうのいいですよねー。

やりたいけど、チーがどうしても信用出来なくて…。

だって、チーしてもすぐ同じのツモって、早く上がれる実感した試しがないんだもん…。

染めがある時に、やけくそで鳴き始めると結構いいときはあるんですが。

早上がり必要な時に、ガッツリ鳴いてアガってみたい…。

2フーロでグズグズしてリーチされると吐きそう…。

でもあちが編で気になるのは、本編ほど他校にスポット当てないですね。

本編では4校全部スポット当てすぎてヤバイから、その分外伝っぽく…?

次週はあらたちゃん初登場。

出るか、ボーリング打法!


あ、で、写真のお花は母の日です。

なんか、母の日って毎年同じ過ごし方してる気がするんですけど…。

似た気候で、いっつもちびまる子ちゃんやってるからっていうか。

なぜかいつも出かけるつもりがなかったりして。

夕方に慌てて近所のいつものとこに買いに行くのが定番!

いつもちびまる子ちゃんに間に合わない時間になって気になりながら買ってる気がする…。

いや、ちびまる子ちゃん見る気はないんですけど、フリーな時間ってなんとなく気にならないですか?

ならないですか、そうですか…。


さて。

で、あとは書きたい話が「チキンクリスプサンド食べたよ」「聖闘士星矢Ωの感想」「はねトび・ほぼ100円ショップの0円商品って」「人気の出てる漫画って読みたくなくない?」と、なぜか山盛りなんですが。

眠いんですが…。

後日にしようかな!

日にち経つと、思い出しながら書く感じになるのがアレなんですよねー…。

困った困った。


ということでおわりますー。
カツラ。
いやいやいや。

寒すぎるんじゃないかな!

竜巻以来寒すぎる…。

秋口に訪れた、北海道よりも寒いですよ…。

あれ、でも15℃って書いてあるなぁ。

えー、朝の寒さ10℃切ってたでしょー!

お風呂入らなかったら凍え死ぬところだった。

まぁでも、10℃そこらで寒いと思うとは、慣れてきてるんですね。

これより寒い冬って何なんだ!

そして、もう10℃で寒いって言い出してるのに、0℃は暖かいっていう北海道民は何なんだ。

夏から気温下ったなら、平年の気温関係なく10℃は寒く感じるじゃん…。


う?

髪の毛がなっがい…。

先週切ったのに、明らかにそれよりノビノービしてる!

髪の毛ってそんなに伸びたっけ?

まぁ短くなってるから、長いときより顕著に感じるんでしょうけど。

坊主とかにしても、1週間で短髪になりそうな気がする…。

髪の毛の形、ずっと維持できる技術できないかなー。

気分変わったらガラッと変えられるの!

って、それカツラやないかい!

正直、普通にカツラ文化が発展したらいいと思うんだけど…。

ハゲの人もカモフラージュできていいじゃん!

まだカツラ技術が不自然なのが原因なのかな。

コンタクトとメガネ併用みたいに、家にいる時短髪で楽に過ごせたり。

って、それIKKOさんやってますね…。

普通にそれが一般化すればいいのに…。

あ、でもカツラのケアとか大変なのかも。

ずっと家に置いといて頻繁に使ったらくしゃくしゃになりそうですもんね…。

やっぱ地毛が一番楽かー。

地毛が一番いいですね!


ポケモン新情報。

なんか、すごく続編っぽくなってるー!

新作っぽくていいですね。

ただ、ベルがメガネをかけてしまったことで、ボクの持ってるストラップはどうすればいいのか。

古いベル付けてる人…つωく。

あとは、ボルトルランドロスのフォルムチェンジとかあるのかな?

いたずらごころじゃなくなったら価値薄そうですけど…。

ランドロスも弱点とすばやさアレだし、あんまりチャンスないのかなー。

特別速くなりそうにも思えないし…。

面白いトルネロス出てきたらいいですけど。

てかひこうがなくなりそうなのかな?

え、じゃあトルネは何タイプ…!?

れいじゅうフォルム?だから…ゴースト!?

もう、新ポケだと思っといた方が早いかな!

でんき・ゴーストだったら、ボルトが強いロトムっぽく?

的外れなこといってたらアレだからこれ以上やめとこう。


おわりますー。
でぃすがい。
5月なのに寒い…。

ストーブとコタツ復活祭!


んー、特にニュースとかないですねー。

あ、そういえば実はもうオリンピックって近いんですよねー。

とは思ったものの、まだ始まってないし言うことはない…。


あ、ナゲットの100円ケータイクーポンが今週入ってるんですけど。

100円のケータイクーポンと、CM打ってやる普通のナゲット100円って何か違うんですかね…。

実際、クーポンの時の方が売れる量は全然少ないんですが。

やっぱり、クーポンとクーポンじゃないのって、売る量調節してるのかな?

そんな微妙な調整考えてる人いるのか、大変…。


ディスガイア4ー。

ストーリーをヒィヒィ言いながら進んで、ネットに載ってた稼ぎステージに到着!

ヤバイ、レベル40から600になってしまった…。

レベル上げると、ストーリー外のやり込みステージとか登場するし。

レベル上がりにくくなっても、転生で能力底上げも出来るから、ストーリーがガッツリ止まってしまいますね。

とりあえず、仲間関係揃えたいからストーリー進めるんですが!

これ、強くなって簡単に進もうと思うと、ステージのギミックが地味にウザイ…。

ジオブロックのギミックとかいいから、普通のSRPGにしてくれればいいのに。


にしてもこれすごいですね。

ここまで、ドラクエのRPGシステム踏襲してないのはすごいと思う…。

の割に、破綻してる部分少ない。

なのに、やることたくさんあるし、職業の数とかめっちゃある…。

これ、テストプレイみたいなことどんだけ繰り返して調整するんだ!?

バランスグズグズの20時間で終了しちゃうようなブランドゲームが、シリーズ続編作るのに2年かかるのを考えると、これ作るの100年くらいかかりそうな気がする。

っていうくらい、要素は多い。

ただ、完全にネット情報ありきのプレイなのはいかがなものかとは思うんですが…。

ネット情報なしだと、進むだけで敵強くなるのになんで敵のレベル上げるとか存在すんの…って思ってクソゲー認定ですからね。

レベル99だけ経験値高くて、322相当もらえるってのはすごい調整だと思う。

バランスブレイクだけど、低レベル帯だし!

メタスラシステムなしでこういうの考えるのはすごい。

稼ぎステージでこれ使わないと、引き続き敵が強い上にギミックまでウザくて飽きますね…。

って感じで、調整がすごく謎。

ただ、すごい作り込み。

ちょっとだけ楽しい。

こんなにすごいのに、ちょっとしか楽しくないのか…。

楽しいものを作るって大変なんだなぁ…しみじみ。(?)

すごいのはいいんだけど、新システム遊んでるうちはともかく、ストーリー終わったら何を目的に強くしてるんだろう?ってなりそう。

でも、そう思わせなくするくらい新ステージが出てきそう。

もはや何がなんだかなゲーム…。

とりあえず、トロフィーがあるからある程度もらえるくらいはやりたいけど!

全部隠しトロフィーなのがネックですね。

全部だと、未プレイの人が覗いても概要がわかんないし。

基本的に検索して隠しの内容見たりしないから、目標を見つけづらいですよね。

隠しは予測つくぐらいの隠し方がいい!


おわりますー。
たつまき地獄!
寒い…。

竜巻低気圧さむい!


いやー、竜巻被害見せられた後に竜巻注意報とか怖いですね。

あれ来たら、どう注意すればいいんだ…。

はぁ。

たつまきトゲキッス…。

たつまきといわなだれで、ごり押し出来ないだろうか…。

はがねタイプには、はどうだんとじしん!

まぁ、ダメージと確率が割に合わないだろうなー。

たつまき、いわなだれ、じしん、かみなり、だくりゅう、ふぶき…。

当たり前のようにポケモンに使わせてる技ですけど、なんかもう大災害ですよね。

災害があったときには、プレイ自粛しないと不謹慎なレベルな気がしてきた!

自粛しないけど!


む。

マツコ有吉の怒り新党って面白いですよね。

ただ投稿に答えてるだけで面白いなんて…。

喋り見てるだけで飽きないなんて、ローラ以来ですよ!

テレ朝の深夜枠、アメトークが飽きられ始めてちょうどいいとこに入ってきましたよね。

ていうか、アメトークはなんで最近ちゃんとしたくくりやらないんだろう?

タイトル見てから流し見決定の企画ばっかり…。

運動神経悪い芸人とか押してるけど、あれもヘキサゴン・おバカブームみたいなことだから、切り時が重要だよ!


あと、テレビ見てて思うんですけど。

怒り新党に投稿したくなるようなこと。

よく、芸能事件を知ってる前提のやり取りあるじゃないですか。

中島知子さんの家賃や占い師とか、小林幸子さんになんかあったとか、二股がどうとかの人とか。

それをちらつかせる会話流すんだけど、視聴者が完全に把握してないとなんのこっちゃかわかんないの!

「君も二股してるんじゃないの?(ニヤニヤ」みたいなのを、流れもなく入れてくるやり取り。

そういうの、ワイドショー見てないと知らないから!

知ってたとしても、一緒に見てた人に「何のこと?」って聞かれたら説明するのも興ざめだし、「自分だけ知ってて、うふふ」な嬉しさも感じたことない。

あれ、どうせ面白くないんだから「~という事件があったのです」って解説テロップ入れて欲しい…。

事件を伏せなきゃいけないなら、やり取り完全カットでいいし。

やり取り流してる時点で、事件伏せなきゃいけないことなんてないと思うけど。

あれイヤだー…。

マツコさん、有吉さん、どう思いますか?


おわりますー。
恋のDLC。
にやっはっはー。

ドラクエのモンスターズとドラクエ10ダブル予約してきました。

さすがに10予約してる人ほとんどいなかった…。

ていうか「予約特典付けられるかもしれないけど、どうします?」

「特典ってなんですか?」

「わかりません。値段もわかりませんが高くなります。つけますか?」

!?

ワケがわからないけど、とりあえず付けました…。

特典って、予約開始時点で明かさないのかな?

どっかでプロダクトコード同梱?って見た気がするけど、なんかおまけデータかな。


プロダクトコードと言えば(?)、DLCなんですけど、発売直後に買ったゲームでDLC増えてるのありそうなんですけど。

今さら使う気なんてないんですけど…。

普通に、なんで発売直後に全部出してくれないんですかね。

消化不良感…。

逆に、今さらディスガイアなんてやったら、DLC武器でレベル貯めしやすくなってたし!

ずるい…。

ヘンなのですねー。


そういえば、コンプガチャというのが規制されるとかされないとか。

あれってそんな大変なのか…。

言っても、10万円使ったら大事扱いされる程度だと思ってたんですけど。

10万円なんて、新作ゲーム20本、ドラクエ全シリーズと派生ゲーム買ったらすぐつかっちゃう額やん><

って思ってたけど、もっと継続で異常につかうのかなー?

「ゲームセンターで、300万円使って全国ランキング入ったわー(ドヤッ」っていう人いたけど、それも似たようなものじゃないのかな。

楽しそうだったから300万使ってもいいと思うんだけど。

お金…使えばいいのに…。

詐欺以外なら、他人がお金使うの…好き…。


おわりますー。
セルステ。
うーん、セルフステマ(?)でクリスプチキンでも食べようかと思ったけど、気温が高くないからやっぱりいいやー…。

暖かい日はめちゃめちゃ自転車乗りたくなるのになー。

毛布欲しいレベルだと、家にこもりたくなる…。

自転車乗りたい天気でも、大した用事がないのも困ってるんですが!

晴れた日に寄りたくなるような施設はないものか…!

服とか買いに行くと、お財布が死ぬのでセーブで。


あの、「アニメとか見ますか?」って聞く人多くない!?

って聞いても、そもそもアニオタアピールしてたりしてあんまり共感する人いなさそー…。

なんか、出会ってから?いくらか話するようになると、ほぼ必ずこの質問するような気がするんですけど。

なんなの、聞くってことはなんかのアニメの話したいんじゃないの!?

と思うんですけど、この質問トラップすぎて…。

「アニメ」って聞いて、深夜アニメだと思ったら墓穴掘る可能性あるし…。

一般的には、ガンダム・エヴァ・ワンピだと思った方がいいのだろうか。

まさか、サザエさん・ドラえもんはないよね。

とか考えつつ、どれも実際ほとんど見てないんですよね。

深夜は1クールに1個見るか見ないかだし、サザエさんたまに見るし、ワンピとガンダムは途中で見るのやめる程度に見るし。

総合して「あんまり見ないですかね。」って。

こう、相手の話したいことの聞く側に回れるポジションにつけるように考慮しつつ、みたいな!

なのに。

「あ、そうですか。」

って簡単に諦めんのですけど。

「あんまり」だから「ちょっとは見る」に食いつけし!

はぁ、てかアニオタではないと思うんだけど何の話振ろうとしてるんだろう…気になる。

「ちょっとだけ見てる」って答えるようにしようかなー。

あの質問、ちょっと拒否感出すとものすごい引っ込む!

車の話とかサッカーの話されるよりは全然聞きたいのに…。


買ってすぐ挫折してたディスガイア4なんですが。

追加シナリオ同梱版を買っておいて、そこまで進まないのはいかがなものか…と思い、頑張りなおしてみました!

とりあえず、5話まで進めました!

なんとか流れに乗れたと言いたいんですが、このゲーム逆風が強い強い…。

複雑なシステム把握して、パターン化出来たと思ったら、ガンガン新システム入ってくる!

敵の強くなる早さも、パターン崩さないと打開できないし…。

うぐぐ。


ともかく、序盤で詰まないようにする心がけ!

1,難しいシステムは無視する!

「投げる」とか「タワー」とか「ジオブロック」とか「移動キャンセル」とか「連携」とか「魔チェンジ」とか「怒ッキング」とか「議会」とか「イノセント」とか気にしない!

普通のシミュレーションRPGだと思って、殴るだけで進めるだけ進む。

ステータス画面とか、レアっぽいアイテムの謎な数字も気にしない。

必要になると、だんだんと利用できるようになります。

2,最初から10人出撃できるけど、全員使わない!

10人出すのがダルすぎてヤバイ。

どうせ新キャラ来るんだし、5人くらいで戦うといいと思います。

ホント、10人にとらわれると詰むから…!

もっと言うと、これレベル上がるメンバー偏るので2人を主力にする感じかな?

2人主軸だと思うと、フォローとして10人使いたくなる?

3,ココロの大砲を使う。

ここまで来たらもう詰まないと思うけど、ココロの大砲のメンバーに移動キャンセルさせることを覚えたら、2人主力でガンガンと進める!

隣接武器と、ヤリの2人がいいんじゃないかな!?


っていう感じで、乗り越えないとハイパーダルい…!

乗り越えたけど、また敵のレベルの壁が来て大変なんですが…。

DLCの無料武器チョーつよーいと思ったら、すぐに底が見えてきた;;

あとこれ、△ボタンで会話スキップするのがヤダ…。

誤爆で2回も飛ばしちゃったから、内容がイマイチですよ!

戦闘後会話だから、リセットもできない…。

もう2周目メドですよ!

これ慣れたら面白いけど、まだ普通のシミュレーションRPGとして面白いだけで、複雑なシステムいらないなぁと思ってる段階…。


おわりますー。
ぐりぷす。
こんばんは!

ステマします!

えっと、昨日からクリスプチキンサンド?発売です!

なんかですねー、マックチキンみたいのです。

なんですけど、チキンが見たことないヤツ。

サクサクしてそうで、たぶんナゲットに似せたものだと思うんですけど。

チキンタツタの使い回しするのかと思ったら、新しいヤツでビックリ。

ソースが、イエローマスタードソース。

だから、たぶんナゲットのマスタード味と似てるんじゃないかなーと思います。

食べてないから思うだけです。

それがなんと100円!

150円のレタペパとはなんだったのか、100円!

もう、他の商品買う必要ないですね。

あと、どうでもいいけどBLBのソースもイエローマスタードソースに変更?

BLBって、しょっちゅう他の商品のソースに変わるんですけど、ポリシーないのかな(ry

以上、ステマでした!


あの、会話するときに「私って~な人じゃないですかー」っていう人いるじゃないですか。

…意外にあんまりいないかも。

ともかく、あれ言うと「いやいや、知らないから」みたいなツッコミで、相手をアホ扱いする流れってありますけど。

アレって何気にトークの仕方として頭よくないですか?

「知らないから」とかツッコむけど、それをわかってて説明してるんだし、「私って~なんですけど、だから~で。」って続けるよりよっぽど起伏が生まれて聞きやすい。

ふと、すごい技術だなーって、思って!

まぁ、自己顕示欲?みたいのが気になってイヤな人いるのかもしれないけど。

いやいや、アレはすごいですよ…。

自分では絶対にできないけど!

そう思ったら、そういう話し方する人見たら見る目変わるかもしれないレベル!


ということでおわりますー。
強豪。
冬かよ!

冬かよ!(ビシッ


そんなことより咲の話します!

第5話!

全国大会が始まって、初の強豪戦千里山高校!

松実玄ちゃんの相手は、園城寺ときちゃん!

さぁ、あちがのドラゴンロードは勝てるのか!?

はぁ、はぁ。

!マーク使いすぎた…。

ところで、最近解説のプロが増えてきましたけど、プロ関連の話でもやる気…?

ともかく、千里山のオンジョージさんなんですが。

ヤバイ!

ついにヤバイ能力来た!

「1順先のツモがなんとなくわかる能力」。

地味ー!

地味だけど。

地味だけに、リーチしたら確定一発でツモっていうのが破壊力ヤバイ。

細かいこと言うけど、これって1順の間に鳴かれないっていうのも視えるのかな?

まぁ、たぶん確定一発ツモですよね。

地味な能力使いこなす系の強さはヤバイ。


一方、ドラゴンロードくろちゃん。

ドラは集まってくるけど、ドラを1個も捨てられないことが発覚。

アカン…。

ドラ捨てなかったら、普通に考えてアガれなくない…?

まぁアガれるようにツモれるんだろうけど。

ただ、ドラをまったく捨てないマージャンって単純につまんなさそう…。

ドラ刻子、赤ドラ絡み3面子って、もうほとんど待ち牌決まってない?

その能力、くれるって言われてもお断りしちゃうレベルじゃないかな…。

今後の試合どうするんだろ、やっぱドラ捨てて克服?


で、次の試合、ゆうちゃんがくろちゃんの仇討ち!

ついに能力っぽいものが見られる?

トキちゃんの未来視に近いって言ってたけど。

同じじゃないだろうし、なんだろう。

えっとじゃあ、リーチかけて終わってたし…裏ドラが乗るとか…?

でもくろちゃんの能力って、裏ドラが乗る描写はないんだけど、エンディングの絵で裏乗ってるシーンありますよね。

まぁ、わかんない!


そして、試合が始まる時に「上位2校が勝ち抜け」と言ってたので、あちがは2位ですね…。

2校勝ち抜けさせてどうするんだろ。

千里山を白糸台の当て馬にでもするのかな…。

この漫画、展開がわかりやすいようでワケわかんないこともよくするから、予測するだけムダな気がするけど!


んー。

雨大変ですねー。

晴れるといいですねー。

感想書いたら、もう何も書く気がしない!


おわりますー。
はがない。
寝過ぎて記憶がない…。

ってあれ。

歯が、ない!?

はっ、寝る前に銀歯取れたんだった…。

ってなって、リアルにビビってしまった。

銀歯どうしようかなー。

いや、歯医者さんに行くしか択はないんですけど。

銀歯、最初から隙間があって異物感が気持ち悪かったんですよねー。

むしろ、この状態でよく2年持ったなーと思うんですけど。

その歯医者さん、歯が痛すぎて速攻かけこんだ近所だから、ヤブなんじゃないかと(ry

評判いいとこ探そうかなー。

でも、データとか取り直しで大変かなー。

通いだと、やっぱ近くじゃないと手間だし…。

なんて悩んで、歯がないまま慣れちゃったりして。

乳歯が抜けたんだと思ったら、このまま慣れるんじゃないかと(ry

でも、奥歯の要所だから不便だなー。

一応、噛む方偏らないように気をつけるけど。

歯がない方でエア噛み(?)するのめんどくさいなぁ…。

とにかく歯医者さんヤダー。


アーシャのアトリエやりたいと思ってたけど、テリダーランドって結構持つのかなー。

ジョーカーでも、1ヵ月はやったっけ…。

じゃあ、テリダー→ポケモン→(アトリエ)→ドラクエ、かな。

ポケモンも、環境そんなに変わるのかな?って疑問があるから計算上時間を取れない。

実際やるとは思うんだけど、パソコンがネック。

というか、乱数がネック?

乱数のせいで暇つぶしにする作業なくなったのが痛い…。

とりあえず、発売の流れでそれなりにはやるよね!

新しいの出ても、ジュエルりゅうせいぐんしてそうで困る…。

てか、バトレボでやりたいんですけどー!


で、ドラクエ10。

8月2日。

もう、ハロゲンさんに粘着しつつ、他の人に「夏コミ行きましょう!」とか言って、その間ハロゲンさんが白目むいてるって妄想まで終わってるんですが。

延期とかしないよね!


聖闘士星矢Ωー。

セイントファイト開幕。

優勝候補のエデンがどうとかいう展開。

雷属性の相性悪い風属性を、1撃で倒したぞ!?

って言うけど、コウガも何気にパンチ1発で倒してますよね。

あの、ペガサス閃光拳とかいうただのパンチやめて欲しい。

次回予告で、ようやくペガサス流星拳出たー!

なんかもう、属性演出した汎用な技とかいいから、破壊力だけのハデな技撃ってよ!

アニメの評価わかんないけど、今のところバトルアニメとしてポケモンに劣ってる…。

ポケモンが高すぎるかもしれないけど。


おわりますー。
あめふらしー。
ひどい雨でしたねー。

傘いらないかと思ったら、すぐ降る!

雨の中ダッシュで傘取りに行ったら、戻る時もう降ってないとか!

しかも、なんか警察いっぱいいるし…。

傘さし運転で捕まってるのってどうすればいいんですかね。

あ、カッパ禁止で。

カッパとか、早めに出て歩きにするとか、警察のためだけにはできないし…。

やめさすならもっと厳しい罰にして、世間が別の方法で家出るのが一般化する位にして欲しい。


んー。

気づいたけど、最近ハマるゲームってほとんどアバターの着せ替えとかついてるなー。

アバター目当てで遊んでるワケじゃないけど、楽しい上にアバター集めがあるともっと楽しい。

着せ替えとか実装する余裕があると、システムが凝りすぎないけどしっかり作るのかな?

となると、アトリエも微妙なのか…。

気分転換レベルに衣装チェンジできないかなー。

DLCでもいいんだけど…。

「300円でこの衣装が買えます」じゃいらないんですよね。

「1000円払えば、衣装が手に入るモードになります」くらいの方が…。

と思ったけど、やっぱいらないなぁ…。

プレイしてて、飽きるかもしれないのに途中でお金払わないですしねー。

衣装は、DLCじゃなくてゲーム買わせる釣りに使うのが一番いいと思う。


まぁ、ゲームはいいんですよ!

やるゲームがないなら、見てない録画見るとか、ビデオ借りてきて見るとかすればいいんじゃないかと思うんですが。

あの、よく聞く「休みはDVD見たりしてますね」って。

よく聞くけど、どういうことなんだ…。

そんな長時間見るの…?

何より、テレビを見るって、手持ちぶさたじゃないのかなー。

ていうか。

絶対食べ物食べますよね。

ボク、そんな趣味を持っててダイエットするとか信じられないんですけど。

DVDを見るって、すごく危ない趣味・習慣だと思う…。

パソコンならまだ、別窓見たりで食べ物もいらないかもしれないけど。

リア充風?の人がDVD趣味っていうと、絶対アカンと思う。

継続的、習慣的なお菓子はダメだー!

タバコ・お酒の常用は10の危険だとすると、お菓子の常用は5くらい危険あると思ってる…。

どっちも死を意識するべきですよ!


おわりますー。
ケンミン。
ヒミツのケンミンショーが、埼玉特集だった!

果たして、埼玉にはどんなものがあるのか!

自分たちでもわからない…。

テレビで埼玉が映るだけで反応する郷土愛なのに、まったくメディアに取り上げられない悲しさつωく。

初めて、ケンミンショーで取り上げられる感覚を味わってみました。


まず、山田うどんをみんな知っているらしい!

確かに近所にあるけど、あれ所沢特有なのかと思ってた…。

全国には普通にないと思っている。

サクラ?のお客さんが味とかめっちゃ絶賛してたけど、そんな人おらんですよ。

ああいう人気感は、やっぱり過剰演出だったのかー。

なじみがあるお店なのは確か。


次に、鴻巣の話。

こうのすは、免許センターがある辺境で有名。

てか、地理的に近いところは近くないのかな?w

住んでるところの問題で言われてるのかと思ってた。

免許の話なのに、小学生くらいでも知ってるくらいなぜか「鴻巣は遠い」で定着してます。


11月14日は、何の日か。

え、県民の日…かな?

そんなん、他の県で取り上げないのによっぽどネタがないん…?

と思ってたら「なぜか学校が休みになるらしい」って。

なぜかも何も、開校記念日と県民の日がボーナス休日なのは当たり前じゃないの…!?

ヤバイ、埼玉県民なのにカルチャーショック!?

この番組何言ってだ!

この日は他県民いないから、ディズニー行くのに絶好のチャンス、という定説。

我が家だけの定説かと思ってたけど。

よく考えたら、なんだかんだで行ったの1・2回だし、こんなに馴染んでるのはおかしい…。

何これ、ものすごく巧妙なステマじゃん!?

怖いわー。


後は、独自のラジオ放送局があるとか、るーぱんっていうお店があるとかあったけど、完全に知りません。

「埼玉県民で知らない人はいないですよ。」って言い切っててつらい。

ロゴとか完全に見覚えないもん…うぅ。


すごい、ケンミンショーってこんな感じだったのか。

自分のとこやってもらわないと、他県の話どれだけ鵜呑みにしていいかわかんないですよね。

地元トーク面白すぎ!

もう完全にネタないだろうけど…。


ゴールデンウィークに合わせて?だか、新しいショッピングスポットが出来たっていうのが多いですね。

そういうとこ、近かったら行ってみたいんですけど…。

どうせ、食べ物とか…。

服とか…。

そういうのの集合体なんでしょ…?

食べ物は、お腹いっぱいになるから!

あと、お金を出すなら食べ物以外の方が価値感じちゃうタイプなんですよねー。

食べ物食べなきゃいけないときに、高いもの買うのはまだいいんですが。

わざわざ、高い食べ物求めて出向くというのはなんかなー。

結局、それだったら焼き肉最強説だし(ry

服も、集合されても買えるの数個だから!

というか、店舗が多いのって、種類が多いんじゃなくて、被ってる商品が多いってイメージしちゃう…。

大体、渋谷原宿回るのと何が違ってくるんだろう。

もっと、ズバッとしたテーマのスポット行きたいなー。

って言っても、具体的にどんなのっていうのも思い浮かばないんですが…。

「それいい!」っていうお店出来ないかなー。

なんとなく、面白い小物が集まってるお店に行きたいんですが!

なんか、そういうのありそうなのに、ボクが探してる範囲に全然ない…。

東急ハンズでガマンするしか…。

すごい広さの東急ハンズが出来たら行くかも。


おわりますー。
モモ神。
うにゃー、ロンハーアメトークの録画見てたせいで作文力賀なくなってしまったー。

爆笑した後は全部忘れちゃうから!

今日は記事お休みでいいかな!?

あ、雨がすごくてヤですねー。

もう、雨降りすぎて全部水たまりですよー。

足元が濡れるのが非常にイヤ…。

ホント、なんで雨対策技術って向上しないんですかね?

そろそろ、長グツ・カッパみたいな大げさでなく、傘みたいなワンタッチで全体防水できるアイデア出ても良さそうなのに。

濡れるのヤダー。

長グツじゃなくて、クツごと包める安価素材の透明な履き物とか出来ないの?

あと、腕も濡れるから、いっそ全体をビニールで…ってそれ100均のカッパですねー。

着るのめんどくさいー。


またゲームの話ですけど、全然考えたことなかったけどゲームって売れるんですよね。

新作買い取り4000円とか書いてあって、意外と高い…。

常々、買ってすぐモチベ下がっちゃうゲームとかあって、ゲームレンタルとかあればもっと気軽にプレイできるのになーと思ったりしてたんですが。

売る前提で新作買えば、レンタルと変わんない!?

てかむしろ、即売ってる人ってそういうつもりで買ってるのか!

気に入ったから返したくない、と思って手元に置いといても、延滞料金として取られることもなく。

そっか、レンタルなんていらなかったのか…。

でも、たった4000円もらうためにゲーム手放すっていう感覚がヤダー。

得るものがはした金って、モチベーション上がらないから動く気になれないなー。

4000円引きなんて言われたらワックワクして買いに行くのに。

どうしてやらなくなったゲーム売って数千円もらいたくならないのだろうか…!

やっぱり、ゲーム売る生活はできない…。

うぅ、笑い疲れて眠いから、文章まとめるのがめんどい…。

えっと。

ともかく、新作を買ってすぐ売れば地雷だとしても安心ですね!

という提案でした!

そういう買い方して、たくさん楽しんだり評価できるゲーマーの人が賢いんだろうなー。

なー。

淳さんがあんなに運動神経悪いとは知らなかった…w


おわりますー。
一旦CMでーす。
うぃっしゅ。

髪切ったうぃっしゅ。

最近、タモさんって「髪切った?」って聞いてるのかなー。

正直これ、巨人の星はちゃぶ台返しほとんどしてない、みたいなイメージが一人歩きしてるタイプな気がするんですけど。

実際何回くらい「髪切った?」って聞いたんだろう…。

トリビアで数えて欲しい。


にしても、髪切るとアレですね!

なんか、気が大きくなって?切りすぎちゃう…。

いやー、完成イメージも持ってないくせに、出来るだけ好きな感じになるようこだわってるせいで、シュウさんにやたら迷惑かけてる気がするじぇ…。

はぁ、切りすぎてもいいように、元の長さに戻る機能あればいいのに…。

はっ。

元に戻る機能、あるよ!!

まぁ、ちょっと短いくらいいっか。


ちょっと、ヤバイです。

こっそり、ゲームを買いすぎているんです…。

ゲームの情報調べて、買う時がピークでやり始めると急速にテンションが落ちていく…。

ヒマが出来ると、ゲーム買う妄想が盛り上がってきて即日買いに行ってしまっている。

完全に買い物依存症だー!

うーん、ファイアーエムブレムが長持ちじゃなかったんで、代わりの長持ちゲーがやりたいんですが。

やっぱ、最新ゲームじゃないとなんかヤダ…。

やりこむのが楽しそうなRPGでも、結局ポチポチ数字上げるだけだし、今さらこんなのやってる人いないと思うと。

特にDSなんか、DSのすれ違いなんか誰もいないし余計につらい…。

3DSって、ウワサで聞いたけど過去のプレイしたゲームもずっと発信状態にできるんでしたっけ?

ともかく、流行的に3DSはすれ違いも生きてるし、もう3DSゲー漁りたい…。

シアトリズムファイナルファンタジーやりたいなぁ…えへえへ。(?)

調べたら、わりと楽しくやり込ませてくれそうなシステムみたいだし。

9の収録曲があと2~3個あったら即だったなぁ…。

と思いきや、ドラクエ6リメイクやりたい気分にもなったり。

携帯機で熟練度上げるの楽しそうだし…!

もう!

ぶっちゃけ、ドラクエモンスターズ出てくれればマジで解決ジャン!

あと…1ヵ月…。

予約しなきゃ。

予約もアレなんですよねー。

ポケモンはもうポケセンで予約したからいいとして。

テリーとアトリエとドラクエ10予約かな…。

近所のお店、暴買しすぎてその上3個予約するとかヤバイんですけど…。

もう店員さんの顔ほとんど覚えちゃったよ。

てか、あのお店無休の11時閉店の2人体制なのに、3人くらいしか見ないんですけど。

超ブラック…?

ともかく、予約どうしよう。

もう、ルンファク4と世界樹4は予約しないですよ!

ちゃんと、前作やってモチベ下げたので!

ていうか、夏のシリーズ新作異常に多くないですか…?

アトリエ、ルンファク、世界樹、カグラ、ダンガンロンパ、ネプテューヌ、ポケモン、ドラクエ。

ちょっと、ネットで調べすぎて変なの入ってますけど。

あとどうぶつの森も夏以降ですってー。

基本的に人気シリーズの3DS介入時期って感じなのかな。


で、こっそりディスガイア4も買ってるんですが。

だって、ムゲンソウルズがディスガイアみたいってすごく書いてあるから!

ディスガイア2、チュートリアルで挫折したんですけど。

タイミング悪かったのかもしれない、トロフィのあるPS3なら頑張れるハズ!

…。

戦闘システムワケわかめだし、シミュレーションRPGとしてグダグダじゃない…?

単純にステータスだけの殴り合いで良いと思うんですけど…。

ストーリーっていうか、会話も寒いし…。

ムゲンソウルズは「オタクがオタクに話してる」恥ずかしさだったけど、これ「オタクが独り言喋ってる」って感じの謎感…。

どこが似てるんだろう…。

どう遊んだら絶賛できるようになるのかわからない…!

何かコツを掴めば面白いゲームなんだと思うんですけどねぇ。

レベル上げたいけど、10人出撃させるのがおっくうな現状。


とりあえず、個人の趣向入りまくりのオススメ表書きたい。

えっと。

★5牧場物語 アルパカかわいい、服集め楽しい、でも心に余裕がないとのんびり作業すぎて死ぬ。

★5ムゲンソウルズ 粗多いし、薦めたくないけどなんだかんだ進めちゃえる。シンプルじゃないけど簡単なRPG。

★5モンハン シリーズ初プレイで一人プレイだとやめた方がいいです。操作覚える以前に、進める妄想もなしに敵倒すモチベなんて湧きません。

★5パワプロ しゅどペナ。

★5テイルズオブエクシリア スムーズに進めたアクションRPG。スムーズとは、ぬるゲーのこと?

他は、飽きます。

まずい、こんな表真に受けられたら困る…!

ただ、やたらプレイした中で長くやれたのはこれだけ。

ぬるゲー好きなのかもしんない…。

メルルのアトリエは、やってるときは間違いなく楽しかったんだけど、今思い出すとアイテムの管理がつらいよー!

と思ってしまうので、このゆとりゲーマーランキングから除外です。

そんなランキングだったのか…。

本当は、いいからみんなアルパカ飼えって言いたかっただけなんです…。

はぁ。

夏発売のゲーム、1個降ってこないかなー。

お金ヤバイけど…。


おわりますー。