Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あちがのドラゴンロード。
プリン。

特大プリンがウチの冷蔵庫にあったんです。

普通サイズの、3~4倍くらいの…。

プリンとかヨーグルトって、普通サイズだと準備時間に比べて食べる時間短くてガッカリじゃないですか。

ラーメン1杯に1時間ありえるボクがそう思うレベルなんだから、絶対少ないと思う。

なのに…。

特大プリン多すぎて気持ち悪い…。

ノドに通らなくなった頃の「食べたくない…しかも太るし…でも、もったいない!」

っていう日本人精神だけが理由で完食。

世界に誇る「もたいない」文化のせいでこんな…!

もう、そんな精神論のためにプリン完食しなきゃいけないこんな国なんてイヤだ!

反日だ!

外国の人が日本のことキライっていうと悪印象ですけど、日本人が日本キライっていうと気持ちの裏返しっぽいですよね。

…あれ、でもガチの反日の人もいたりしてややこしかったりする?

ヤダなー、ホントにキライだったら何年もこの国に住んでないですよ。

へっへっへw


はぁ、途中からオードリーネタに持ってくのに文かんがえるのダルかった…。

取りすぎたカロリーは、半身浴で必死に消化しました!

あれ、汗めっちゃ出るの楽しいんですけど、カロリー消費って出来てるのかなぁ…?

冬の寒い半身浴が終わってめっちゃ楽しい><


じゃあ、咲の話します!

あちが編4話!

さて、原作単行本パートが終わってからの話!

インターハイの開幕ですね!

ていうか、清澄の前に白糸台と当たるってどゆこと…?

ウチの中だと、咲ちゃんより照さんの方がずっと怖いんですけど…。

名前聞くだけで血の気が引いてしまう。

ごめんなさい、ちょっと誇張してます。

でもともかく、これって外伝じゃないのかな?

思いっきり本編に関わりますよね…。

照さんを倒すけど、まだ本領を発揮出来る状態ではないみたいな、そういう伏線展開!?

でも白糸台いなくなって、あちが対清澄なんてことないだろうし。

咲ちゃん、目的がなくなったインハイどんなテンションで打つのって話ですからね。

普通に、白糸台に負けて清澄と会話して、本編へ続く!みたいな?

まぁ、邪推しても仕方ないしやめとこう!

さて、内容なんですが。

もはや、脇役校の対戦相手が、刀を持ち歩いていても誰も気にしない、ツッコまない!

ごめん、ボクもスルーして見ようと思ったけど吹いちゃったw

この真顔で描いてます、みたいなシュールギャグのセンスも何気にありますよね(ry

ともかく、くろちゃんの本領が全開パート!

初めて原作なしで麻雀パート見てますけど、大変ですね…。

今回はくろちゃんだからかドラを強調してくれてますけど、それでも「ん、この刻子ってドラ?頭がドラ?ってか赤ドラ何枚やねん!」って数えるの大変…。

ウチ、手牌理解するの苦手なんです…。

とりあえず、東1局は配牌ドラ1から回想シーンの、7順目ドラ6リーチで吹いた。

ドラが集まるって単純ですけど、ドラが来る前提で打ってるから、またこの子も異常能力者ですね。

部長と同じ悪打ちする感じ。

悪打ちでアガる展開って、ワンパターンだけど楽しい…。

にしてはくろちゃん、点数が増えすぎてヤバいですけど。

その反面で、ちゃんと放銃する弱さも描いてるのかな?

でもドラが集まるだけって、防御能力なくてアガる上手さもない感じですけど。

アガられてもそんなに痛くならないっていう能力もありますよね。

ストーリーで使うかどうかは知らないけど!

そしてくろちゃん以外はダイジェスト。

ねぇ、他の子は能力ないの!?

これからどう描くんだろう…。

とりあえず、次回の千里山戦はまた園城寺さんとくろちゃんだから、くろちゃんパート…?

え、くろちゃんしか描かないつもり?


うー、アニメ見るのって楽しいですね。

内容が面白いかつまんないかなんて知らない!

って感じで見てます。

これはもう、幼少期にドラえもんを見ていた時並の楽しさ。

小さい頃のドラえもんってなんであんな楽しみだったんだろう。

面白いのかなーなんて言って、知らないアニメ見る時点で絶対こんな楽しく見られないと思うんですけど。

やっぱ、よく知ってるっていう安心感が一番重要なのかな?

よくわかんないですけど!


おわりますー。
みなさん。
暑い!

でも半そで気持ちいい!

暑いと、なんとなく気持ちが熱血漢っぽくなったような気がしますね!

気のせいでしたけど。

今のところ体力はセーフ!

そういえば、体力はセーフなんですけど、最近気になる言葉があるんですけど。

「疲労骨折」って何だろう…。

連日立ちっぱで、足がすこぶる痛いんですが。

まぁ痛いだけで耐えて寝れば回復?って思ってたんですけど。

え、疲労骨折ってなに、痛みが蓄積で折れたりするん…?

え、ヤバい、怖い。

割とよく、痛い状態でヒザがグリッとなったら、こらえる余力ないし骨折れちゃいそうと思うんですけど。

マジで折れたりするのかな…。

足痛くなりたくないよー!


近頃、auのCMでゴーリキさんと、巨人の星の星飛雄馬のCMやってますけど。

あれ、飛雄馬がゴーリキさんにアタックしてる感じですよね…。

巨人の星割とちゃんと見たことあるんですけど、その観点で見ると非常につらい…。

記憶違いあったらあれなんですけど、飛雄馬くんめっちゃ愛してた恋人がいたんですよ。

野球しかしてこなかった反動の大恋愛で。

で、その人が死んじゃって。

ショックで野球やめちゃって、なくした青春を取り戻そうと大暴走したんですっけ。

この、恋人から復活までのくだりが、ホントもう、野球やれ!

再放送で1日1話ペースだったんですけど、それですら進みの遅さにイラつくくらいの力入った大恋愛で!

相手の名前が「ミナさん」で、「皆さん」に聞こえるのもすごいイラつく。

それぐらい大恋愛してたのに、あのケーハクなCMはヤだなぁ…。

最近では結構ネタ画像で使われてる、一人ぼっちクリスマスパーティの画像見たことあると思いますけど。

あれ、その鬼ダルいパートの最後なんですよ!

青春取り戻そうとして、花形とかを招待したんですけど、「野球をしない君なんて」っていう返事で発狂した、っていうワケですね!

だからあの画像は、ネタじゃなくてトラウマが浮かんできてつらい…。

せめて、ミナさん以外の子にはなびかないで欲しいな!

っていうのを思っちゃって、CM見るのがつらい…っ!


ということでおわりますー。
ふきそにん。
夜更かしすると不規則な生活って言いますけど。

そんなの、週末にちょっと違う時間に寝たり起きたりするだけで。

広い目で見ると、規則的ですよね…。

何が言いたいかというと。

うたた寝がチョー不規則…。

もう、急に寝ちゃうし、急に起きちゃうし、起きた後で睡眠時間の計算しながら予定立て直さなきゃいけないレベルですよ!

5時間うたた寝とか、どう予定立てればいいのかな!

寝たことにすると絶対眠くなるけど、もう本寝を組み込むのはムリが出る睡眠時間…。

これだけ悩む状態で、初めて不規則な生活って言うワケで。

たかが夜更かしで時間スライドさせるだけなんてのは不規則でもなんでもないワケですよ。

なんて、えばって言うことじゃない…。


うー。

ルーンファクトリー3やってたんですけど、やっぱ世界樹の迷宮3やりたくなって買って来ちゃった。

ということで世界樹なんですが。

なんかこれ、剣と魔法と学園モノ。に似てる…。

名前同じにされたら、騙されるレベル。

なんだけど、ととモノが十年くらい改良されたゲームバランスに感じるかな。

いきなりザコ敵が手ごわい。

ザコ敵戦で、ドラクエ並に消耗していくからなかなか奥へ行けない。

おまけに、遭遇したら逃げられないと即ゲームオーバー級のザコもいるし…。

MPフルに使えば倒せるけど、消耗状態で出会ったら詰みみたいな。

で負けたらゲームオーバーだから、そこはドラクエみたいに罰付き戻りがよかったなー。

めっちゃゲームオーバーする。。

罰付き退却のゲームってなんで少ないのかな?

ドラクエとナイトガンダムくらいしか思いつかないんですけど。

レア物拾ったり深入りしたりして、リセットか継続か悩むくらいのそういうの用意してくれて良いと思うんだけどな…。

あとはこれ、ダンジョン潜ってて自分で地図手書きするんですけど。

そのまんま地図書くだけだから、オートでよくない…?

それこそととモノみたいに。

これ、システムとして押したりまでしてるけど、意味がよくわからない。

どっかのサイト見て、踏破する前に地図描けちゃうとかそういう利点…?

とりあえず、重めのバランスのRPGとしてだけ見ると面白げです。

職業選択系としては、珍しく狂ってない?

まぁ、職業選択系はドラクエ3が完全なんですけど。

新しい敵の新しい素材を売ると新しい武器が売り出されるし、レア素材もあったりするので進むのも楽しみな感じです。

です。


おわりますー。
おにぎり!
わー、ドラクエ10の発売日決定ですってー。

8月2日かー、6・7月詰め直後で大変><。

って待って、ドラクエって延期するんだっけ?

最近延期するゲーム少ないから、そういう覚悟できる自信がない…。

あ、ラブプラスとか延期してたんですっけ、ぷぷぷ。

形式は、ソフト7000円くらいな上に、20日無料+1ヵ月1000円の課金。

さらに他の課金があるらしい…?

うぇへー。

なかなかサイテーの形式だなぁ…。

単純に、人気ネトゲで人の遊びっぷり眺めるのが楽しみなのに…。

ドラクエとしてはあんま期待してない(ry

正直、会話以上のやり取り見られるツイッター感覚でできるゲームみたいのやりたい。

月額課金って、やめるとき無言引退を勧めてるようなもんですからね。

「引退します!」→1週間後

みたいのが見たい(ry

自分でやる分にも、お金を使うこと以上に「元を取らなきゃ」って気持ちになるのがつらい…。

その制限下でありながら「べ、別に、こんなゲームハマってないし?」感を出すためプレイ時間もコントロールしなきゃいけないワケですし?

あれ、でも無料時間帯があるって、契約なくても出来るってことかな?

まぁ、そんなの晩ご飯にかぶりそうだからダメですね…。

晩ご飯早い家庭の小学生には良さそうかもですね。

7時ちょいに食べ終わって、急いでゲーム飛び付いて9時しゅうりょー、1日1時間ー、みたいな。

いや、お母さんの「ご飯よー!」を無視して9時までやっちゃうコースかー。

まぁ、どっちにしろ9時ですね。

いや、正式に何時かは知らないですけど。

何にしろ、流行れば内容なんて割とどうでもいいんですけど、なんでトコトン逆行しちゃうの…。

期待から遠のく、さらに値段が高くなるという情報…はぁ。

はぁー。

ネトゲで人の周り無意味にぐるぐる周りたいー。

ネトゲでダンジョン挑む前の作戦会議をしてる人の前でー。

ヒマそうにウロウロしたいー。

操作も分かってない初心者にー。

「こっちに来て、この人に話しかけるんだよ!」ってやきもきしたいー。

初心者の人は、迷惑かけて申し訳ないとかマジメに思ってるんだろうけど、こっちは親切の押し売り出来て、親切な自分大好きが出来てチョー楽しいっていうアレ…!

ネトゲ楽しそう…。

なんとかしてドラクエ流行んないかなー。

ネトゲだったら、見た目好み装備重視しても大丈夫だよね…!

もう、強さ優先で見た目捨ててくオフゲームはイヤなんです。

完全なる地雷!

しまった、地雷アピールしたらパーティーに入れてもらえない。

な、なんだかんだ言って、実はしっかりしてるからぁ~!

鉄かぶと外して、ちゃんと鉄仮面付けるから…;;

鉄かぶとから鉄仮面に買い換えるのって、割と文字だけでも抵抗が…。

言葉の意味がわからなかった頃は「テッカメン」かっこいい!でしたけど。

ていうか、装備は9と同じシステムになるのかなー。

楽しみというより、早くフタを開けたいゲームナンバー1。

あれ、でも鉄仮面って頭髪露出だったら、鉄かぶとよりマシかな…。


他人の握ったおにぎり

2ちゃんねるまとめで恐縮なんですが!

あれー、2ちゃんねるって割と、心情関係ズバズバ当てる印象あるのに、なんで誰もわかってないんだろうなー。

ボクは、たぶん覚悟して食べれば他人のおにぎり食べられるだろうけど、あの言い知れない嫌悪感は普通の人ないのかな…?

汚いとか、そういう理屈じゃない。

ただ、他人が手に持ってる、ウチのと違う包み方・握られ方した、ラップ・アルミに包まれたおにぎり。

アレを目にした時の圧倒的嫌悪感。

「1個食べる?」って言われた時の異常に血の気が引く感じ。

もう、汚いとかそういうの考える前にムリなんだってば。

なんでって言われるとわかんないんだけど、たぶん他人の家庭感が出てるのが問題だと思う!

だから、お店の手作り感減らしたのはまったく問題ないんですよ。

ロンブーの淳さんの、まぁソースべちゃーの形ダイナミックな、たんぽぽ白鳥さんのハンバーグが味以前に食べられなかったのもそれだと思うし。

割とみんな嫌悪感覚えるんだと思うけどなー…。

おにぎり、特に手作りのしっとり感が一番顕著に拒否反応起きると思う。

あ、しかもあの時、五目おにぎりだったのか茶色だったのがバツグンだった。

これは、この感覚わからない人がいるなら科学的に理由を究明して欲しいですね。

そんな研究するヒマあるなら、ドラクエの課金を止めてください!


おわりますー。
奇妙な。
もう、天気!

気温良くなったと思ったら、毎回雨とかやめなよ!

何のストレスもなく外に出たい…。


世にも奇妙な物語って面白いですね。

この前録画したヤツ、ちびちび見てたんですが。

短編だから、1時間も見続けなくていいから楽ー。

話も、エピローグとか短くてとっかかりやすいし。

実写ドラマって面白いことできないんじゃないかと思ったら、ちゃんとコメディでもシリアスでも面白いシナリオできるんじゃん!

もう、こういう形式なら内容悪くても見ちゃう。

なんで連ドラで1個くらいこういうストーリーやってくれないのかな?

世にも奇妙な物語、週1で1時間3作品とかやってくれればいいのに…。

何気に、流行りの俳優さんも見られますしね。

福くんとか、マルモリとベム見てなかったら知らないし!

忽那汐里さんとかも、名前聞くけど代表作わからないレベル。

ところで忽那汐里さんって美人扱いなのかな…?

武井咲さんとかも、名前聞くけど顔覚えてなかったりして扱いがわからない…。

吉高由里子さんは美人で男っぽい性格が売りなのはわかるんだけどなー。

剛力さんは、いろんな意味で面白い。

剛力さんは、なんか…ああいう画風の漫画なかったっけみたいな(ry

あの人は、そういう意味で完全に個人の画風の好みみたいな感じで好き嫌い分かれそうかな!

は、変換機能で「忽那汐里」が出るのに感動して脱線してしまった…。

ちなみに「くつな」って読むんですよ!

知ってた!?

名前は「しおり」…?

ともかく、短編ドラマ増えてほしいなー。

別に、ドラマじゃなくてアニメでもなんでもいいんですけど。

だからサザエさんとかちびまる子ちゃんとか見るんじゃないか。

ん、てことはプリキュアとかも要点だけ知っとけば見やすいのかな?

とにかく短編が見たい!


おわりますー。
あめあめあめ。
暖かいと思ったら夕立!

通り雨かと思って傘買うの渋ってたら、雨強くなりやんの…。

楽な天気にならないなぁ。


うー。

ファイアーエムブレム2周目で、見てないシナリオやら会話見るのもいいんですけど。

完全に1周目より質が低いのをやるのもなんかなーと思って…。

ゲーム屋さんめぐりしてきちゃった。

ていうか、ルーンファクトリー3やりたいかもと思って探してたんですが、全然売ってない!

中古で売ってないって、もう探しようがないんじゃないの…?

諦めて家に帰って、他のゲーム探そうかなーと思って。

なんとなーく目に付いた世界樹の迷宮が気になる。

ネットで調べたら評判よさそうだし。

ていうか、これも7月に新作出るんかーい!

6・7月に気になるの出過ぎなんだけど…。

まぁ、過去作やってない新作は様子見かな。

とにかく、世界樹の迷宮3やるつもりで、ルーンファクトリー3探しに最後の1件のゲーム屋さん行こうかな!

…。

うわぁ、ルーンファクトリー3と世界樹3両方ともあった…。

ルンファクは4500円、世界樹は2500円…。

あー、モチベーション的に世界樹やりたいモードにチェンジしてたのにー!

でも、ルンファク中古なのにこの値段だし、今買わないと手に入らないかもしれない。

ってことで、ルンファク買っちゃった。

うー、世界樹のモチベーション消したい。

ルンファクはさわりだけやったんですけど、牧場物語で知ってるノウハウより若干古臭いのが気になる…。

とりあえず、システムわかるところまで慣れるのがおっくうそう!

慣れたら楽しそうなんだけど…!


おわりますー。
かくせい。
あれ…。

AKB48って…。

普通に年齢ヤバくない…?

よし、これで攻めよう!

見た目や失点を言っても話題になるだけ思うツボの逆ステマになるけど、年齢ならイケる…!


探し物が見つからない。

今探してるんじゃないんですけど、探し物が見つからないんですよ!

探し物するのがめっちゃヘタみたいなんです…。

基本的に、あんまり人に頼りたくないので探し物とか自己解決したいんですけど。

全然見つからなくてイライラした果てに、他人に当たり散らした果てに。

その他人が5秒で「あるジャン。」って持ってくる屈辱。

顔真っ赤。

うぅ。

アレですよ、働いててもウォークインの冷蔵庫から資材が見つからないんですよ!

これ以上探すには、配置をひっくり返さないとムリだし、そんなとこに頻繁に使う資材あるワケない。

見える場所は納得行くまで見回した。

冷蔵庫寒いのも耐えてがんばった!

よし、絶対にない!

「資材もう冷蔵庫にないれすよ~」「え、マジ!?」

30秒後「あったよ~」(割とドヤ顔)

…。

もう、なんなの!

ないって言ってるのに確認すること自体信用してないなーでぷちイライラだし。

なんで案の定見つかるの!

キツネに化かされた気分ですよ!

もう、ボクの前で資材なくなるのやめて…。

見つからないのに…ドヤ顔される…。

逆に、ないって言って信用されて、確認してくれないのもドキドキする。

ホントはあったらど~しよ~!

探し物ちょー怖い…。


ファイアーエムブレム覚醒ー。

「覚醒」って打つときに出てくる「覚せい剤」の予測変換にちょっとドッキリ。

なんかこういう意図的なひらがな表記って怖くないですか?

「てんかん」とか「障がい者」とかも怖い。

話関係なかった!


てなワケで、クリアしました!

10時間でクリアできるみたいですけど、ノーマルカジュアルの難易度でガッツリ30時間かかってやりました!

いやー、すれ違いとかザコ敵とか、律儀に全部、しかもおまかせ使わないで戦ってたからすごい時間に…。

今日になって、おまかせ多用することを覚えました!

おまかせ依存で、過剰に戦いしなければ普通に10時間くらいで終わるんじゃないかと思います。

ストーリーは…。

んー、まぁ特にどうこう言う深みはなかったかな。

支援会話の量は組み合わせ考えるだけですごい量ありそうですけど。

ただ、ラスボスの性格があんまり納得行かない。


じゃあ完全なネタバレして話しますけど。

ラスボスは、主人公と同一人物なんですよね。

邪龍の本能が目覚めたからって、目覚めるのを阻止できた主人公と性格違いすぎるでしょ…。

25章までは同じ道のりを仲間と歩んでた人物に思えない。

こっちの主人公だけドラマチックになりすぎて、あっちが悲惨すぎるのがすごい違和感…。

ギムレーがかわいそうすぎる…。


で、2周目なんですけどー。

えー、難易度上げてもメリットないのかなー。

ネット検索したら、なぜか異様に高評価なんですけど、そこまで評価高い意味がわからない。。

難易度高くして遊ぶのが楽しい人多いみたいだけど、メリットなしで高くするのはやっぱヤダなー。

だって、レベル上げる目的って敵に楽に勝ちたいからなのに。

勝てなくなるようにしてレベル上げるって、意味がわからない。

ゲームの設定上絶対下げられないって難易度で四苦八苦するのはいいんだけど!

自らハードとかルナティック選ぶ神経がよくわからない…。

せめて、名声値の稼ぎが増えるとかだったらハード選ぶんですけど。

なさそうだし、またノーマルかなぁ…。

PS3のトロフィみたいに、難易度挑戦した証だけでもくれたらやる気出るのになー。


おわりますー。
ベーコンレタペパ。
ふぇ。

なんか、咲のアニメ見るのに緊張してるような気がする…。

何の緊張なんだ。

録画なのに、CM飛ばすのが怖い><

原作が出てない来週からは、緊張がヤバそう!


ん、マクドナルドのケータイクーポン、ベーコンレタスバーガー150円なんての出てるんですね。

これは…。

実は、レタペパ頼めるじゃないか…。

チーズ、ベーコン、パンのゴマ抜いて下さいって頼むと、たぶん完全なレタペパになりますね。

ゴマは店舗のマネージャーの判断によってムリかも。

値段150円で同じだから、実は復活、みたいな(ry

いや、普通にBLB食べますけど。


ポケモン、予約してきました!

はぁー、ホワイトだけの予定だったのに、ポケセンの雰囲気につられて両方にしちゃった…。

お金の問題じゃなくて、サブロム消化出来るかなーっていうのが不安なんですけどね。

だって、新ポケは実質いないし、サブ用なら旧作使えるし。

過去の準伝説が待ち構えてくれてるのに賭けるしか…!

なんかまだ捕まりにくいのいたっけ?

レジ系。

しか、思い当たらない。

あと単純にボルトル?

が、シャキーンと構えててくれると嬉しいですね。

あ、夢特性持ちが簡単に手に入るようになってて、バージョンで手に入るのが半々とか!

って、今さら都合良い妄想してもしょうがない…。

てか、さらに雰囲気で映画前売り券買っちゃった…。

なんか、映画見たいかなーとか思ったりして。

雰囲気って怖い。


じゃあ、アニメ咲あちが編3話ー。

晩成高校戦、思ったより長かった…。

内容の話してもしょうがないかな。

気になるのは、ゆうちゃんの寒がりに力入れすぎじゃないかな…。

えっと、そんなことよりラスト。

咲ちゃん登場シーン、ホラー過ぎじゃない?w

見る側も作る側も、そのシーンが好きなことはわかったよ…。

あと、歌の時の絵とか見てると、そんなに敵校は出てこないのかな?

次戦う大阪の強豪と、謎の高校と、宮永照さんがいる高校くらいしか見かけなかったような。

てか、照さん出るの?

あれ別の人?

にしてもこれ、麻雀競技人口が1億人超えた未来って設定だったんですね。

もう、やりたい放題過ぎて設定とか考えてないのかと思ってた!

女の子ばっかりな部分は何もフォローしてないですよね。

ところで、そろそろ麻雀始まらないかな。


聖闘士星矢ー。

中年ファン歓喜の、ヒドラ市さん登場。

しかも、学校の先生ではなく生徒。

ライオネットの檄ですら先生なのに、完全なネタキャラ扱い。

このサービスっぷりはもしかして、キャンサーのデスマスクとかも出る!?

ともかく話は、学校に帰ってきたドラゴンの龍峰。

が、光牙の力を引き出すために決闘を挑んだ話ですね。

別に、龍峰の心臓が止まったりとかはありませんでした…。

父親の紫龍が、前聖戦で5感を失ったらしいんですけど…。

シャカと戦ったりしてないよね…?

別シリーズの話か、オリジナルなのかわかんない。

でまぁ決闘は、相変わらずドラゴンの盾は何者にも砕けないとか言ってましたけど、矛盾っぽい話はもう省略でしたね。

結果は、廬山昇竜覇で光牙すっ飛ばして終わりでした…。

うーん、光牙は早くまともに戦えるようになってくれないかな。

流星拳の速度がマッハを超える超えないとかじゃなくて、力が単に引き出せないってのが微妙…。

戦闘力を表すのに、マッハを使うのって斬新ですよね。

ブロンズはマッハ1くらいなのに、シルバーは5くらいだっけ?

そして、ゴールド聖闘士は「光速」っていう段違い感。

マッハに直すといくつなのかはわからないけど、子どもながらに光ってケタ違いじゃーんと思ってビビってた…。

そして次週は「セイントファイト」開催。

え、なに、ギャラクシアンウォーズなの?

でも、タイマン制じゃなくて、アスレチックっぽいことやってた気がする。

そういうのはちょっとヤダ…。


おわりますー。
おひる。
ちょ、咲の録画しようと思ったら、あらすじでネタバレしてるー!

晩成高校の人が強そうな感じで前回終わったのに、「晩成高校を破った阿智賀は~」の書き出し…。

晩成高校の扱いつωく。


うたた寝で、脅威の10時間睡眠を決めてしまった…。

眠いまま起きてるより、早く寝て早く起きた方が眠くない時間多いじゃん!

って閃いたんですけど。

めっちゃ寝るやん…。

しかもこの感じ、まだ眠いから今日もうたた寝するね。

うあー!

睡眠時間うあー!

てか、10時間寝ると朝ご飯飛びますよね。

もうお昼と一緒にしなきゃいけないので、お腹がぐーぐー。

10時間睡眠はやっぱり間違ってるのか…。


ファイアーエムブレムー。

ずっと言おうとして忘れてたけど、これ会話中の音声がヤですね…。

一部分しか読み上げないから、「うん」「あぁ」「ありがとう」の連呼が気持ち悪い…。

これなら、いさぎよく音声なしがいい!


すれ違い、単純に人が少ないのかなー。

マックに放置してても、3人しか現れなかった…。

3人が限界?

ていうか、アイテム買い取りするとデータ見られないのが困りますねー。

単純に、名声ポイント稼ぎだと思って戦うのが無難なのかな。


う、うたた寝し過ぎて体がダルい…。

おわりますー。
ワサビタル。
4月が終わりそうなのに、まだ寒め。

でも、記憶によると春って5月に急に暑くなるものだった気がする。

そして、適温の期間なんてほとんどなかった。

じゃあ、4月はまだ寒くて大丈夫なのかな?

天気予報の「平年」は信じない!


あ、今日からいつものチキンタツタと、チキンタツタわさびタルタル味が発売です。

いつものチキンタツタ、キャベツがめっちゃ真っ白になってるんだけどわざとなのかな…?

わさびタルタルは、なぜかキャベツじゃなくてレタス。

味は、わさび嫌いで辛いの苦手なボクでも、広い心で味わえば(?)美味しいかもしれません。

わさびの風味がマジでキライだっていう人はムリかも。

辛さは、他の辛い食べ物に比べたら全然ないですね。

でもわさびだから、ちょいツンな感じ。

ツーンと来ない程度に、ちょいツン。

わさびというよりは、タルタルソースだと思っていいと思います。

あと、紙ナプキンで包んで食べると、パンと融合してしまうので注意。


うー、最近ご飯食べないと力が出ないっていう理論をちょっと信じてたんですが。

やっぱ、食べそびれても言うほどヤバくはない気がするなぁ…。

お腹減って気持ち悪くなるのは、ヒマな時だけだと思う。

ご飯食べてないアピールをしたい。

でも、そんなのみっともないからやっぱり言わないようにガマンする。

そんなことをずっと考えてて、お腹が空いてることを忘れてしまう今日このごろ…。


ファイアーエムブレムー。

主人公が上級職になって、さらにレベルカンストしてしまった…。

ってこれ、転職でレベル下げてまたレベル上げていくっていうことでいいのかな?

にしても、仲間キャラ増えすぎ!

もう、序盤キャラなんかそういえばいたなーレベル。

最初の頃は、ストーリー会話にも顔出してたのに、今や会話イベントで出現すると懐かしさを覚える…。

めっちゃいるのはやっぱ、死んだら生き返れないシステム用の調整なのかな。

ともかく現在、絶賛結婚ラッシュ。

もう、子どもたち同士が結婚し始めましたよ!

子どもは、他の子どもとしか結婚できないみたいですね。

女性比が多いというか、男の子どもが1人しかいないので壮絶な取り合い状態…。

仲間キャラもホント女性ばっかだし、男キャラなんとかして!


すれ違い通信は何なんだろう。

もしかして1回で、1人しかすれ違えないとか…?

それは放置甲斐がなくてイヤだなー…。

それがまた、ほぼ序盤の人ばっかみたいで、どの能力まで反映されてるのかイマイチ判断できない。

能力や職業はともかく、装備品もそのまま反映されてるのかな…?

強そうな人スカウトしたいなー。

とは思いつつ、やっぱパーティー圧迫だからスカウトしたくはない。

もう、なんで友好度つかないんだ!


おわりますー。
らいす。
今日は、モスバーガーのハンバーガーを食べるのコーナーです。

マクドナルドとかいう、病院帰りに寄れないマイナー店知りません。

あ、明日からチキンタツタのなんだっけ?

わさびなんとか味って聞いた気がする。

それが発売です。


モスバーガーって、マクドナルドのイメージのハンバーガー想像してると結構違うの出てきますよね。

テリヤキって別にテリヤキソースちがくてもいいのかみたいな…。

とりあえず、初めてのライスバーガー!

カルビ焼き肉?を食べました!

んー。

味は良いと思うんですけど。

あっつ!

外のお米部分全部あっつくて、冷まさないと食べられない!

そして、結構ご飯部分崩れやすいなー…。

おいしかったから良かったけど、量もあんまりないですよね。

そう、モスって高いって聞くけど、高いというより少なくないですか。

350円のバーガーなら小腹たまるでしょと思ったら、これおにぎり1個分だぁ…。

1個じゃ物足りない…。

けど、おなか満たそうと思うと1000円が見えてきてつらい!

とりあえず、ライスバーガーは今後控えようかな。

パンって具材挟むのに最適な素材だと再認識!

テリタマを挟むのはかなりムチャがありますけど…。


ファイアーエムブレムー。

あんまりハマらないかなーと思いつつ、結構やってたりして…。

ていうか、ツッコミどころ多いんだけど、ネタバレバリバリでツッコんでもいいかな!?

何を隠すとこかわかんないから、もうバレバレで話しますけど!

とりあえず、これ仲間が次々と入ってくるので、古いキャラが使えなくなりますね…。

新しいキャラの方が大体強いし、これは素直に切っていくのでいいのかなー。

ちょっと増えた友好度がもったいない…。

ていうか、それだけ沢山キャラいるのに、1人ばっかり強くなっちゃう!

反撃が強いから、強いキャラを壁にしてガンガンレベル上がっていく…。

ついでに、ステータス強化アイテムを主人公に全部使う派なので、主人公だけ鬼のように強くなってしまった。

すれ違い通信のいいカモになってしまう!

すれ違いの仕様よくわかんないんですけど、相手の主人公のみをお金か戦いでスカウト出来るのかな?

これ一見良さそうですけど、友好度がない強いキャラ入られても困るなーとも思う…。

戦闘難易度は、死んだら生き返れないモードでやるのが考えられないくらい死ぬけど、いい感じ。

ただ、アイテム拾う前に反撃で敵全滅しちゃうのをなんとかして欲しい…。


で、超ネタバレなんですが!

友好度溜めてたら、気づいたら結婚してた…。

え、あれ??

ステータス欄に「妻・~」とか表示されちゃってるし、これ他の人ともう結婚できないのかにゃ…?

うー、初期キャラと結婚しちゃうなんて、なんかセオリーっぽくてヤダなー。

とりあえず、その後クロム(ストーリー上の主人公)とスミアの友好度もマックス近かったので結婚するかなーと思ったんですが。

完全にムービーもついたストーリー上で結婚しちゃって、あれ友好度関係なかったん…?

さらにその後、あの謎の人物はクロムの子どもが未来から来たのだったー!っていうストーリー。

その後、サブイベントみたいな感じで主人公の子どもも未来から来てて。

ん、この友好度システムどうなってるん…?

他のキャラ同士も結婚させたら子ども降ってくるのかな…。

結婚させたいんですが、子ども増えたし、若干女性キャラばっかり強くて、戦闘の男女比がバランス悪い…。


ゲーム自体は、ポケノブとジージェネの良いところ取って、FFタクティクスを簡易高速化したって感じでいい感じです。

ていうか、割と昔のファイアーエムブレムのまんまなところ結構あるんだなーって思ってますけど…。


おわりますー。
ふぁいえむ。


発作が起きてえんぴつで絵描いたりして。

とりあえず、ミクさんくらい描けるようにならないかなみたいな…。

デフォルメっぽく描きたいのに、なんか普通に描いちゃうつωく。

絵はもっと描きたいんだけどー。

もう左向きの立ち絵を描くのはいけないじゃないか…。

描けないクセに、見栄っ張りすぎて制限がきつい!

何も考えずに絵描けるようになりたい…。

努力したくない…!


ファイアーエムブレム買ってきましたー。

まだ、すれ違いもできないくらい進んでないチュートリアル状態ですけど。

とりあえず、1戦するたびにムービー見るのがおっくうかな…。

字幕なしだから、ちゃんと音声聞かないと話わかんないんですよねー。

難易度は、3段階の1番下のノーマル。

の、仲間が死んでもいなくならないモード。

これだけ難易度用意されてると、一番下やるとデメリットあるんじゃないか不安になるんですけど…。

クリアデータ用難易度だったらいいなぁ。

戦闘は「おまかせ」が気になるんですけど…。

勝手に動いて戦ってくれるんですけど、これで勝てたらゲームじゃないレベルじゃない…?

まぁ、とにかく進めないとわかんないかな!


おわりますー。
めろ。
なんだかんだで、暖かくなってると思って暖房を控えるワケですよ。

しばらく過ごしてたら、震えるほど冷え切ってるワケです!

震えたくない…。


ポケモン2は、やっぱりポケモンセンターで予約してこようかな。

流石に2本は買わないけど…。

しかし、なんか新グッズの発売が毎週あって、どのタイミングで行くかすごく迷うんですけど!

また、ケルディオグッズとか微妙な…。

ビリジオンドールもなんだかぶたっとしてるし。

なんでメロエッタグッズはまだなのかな!?

メロエッタ、通常フォルムが「ノーマル・エスパー」でフォルムチェンジすると「ノーマル・かくとう」ですってー。

雰囲気的に、どっちも特殊型かな?

まぼろしだからのっぺり?

とりあえず、サブにおんがえしなんやらでストーリー進めたら楽なのになー。

まぁ、まぼろしはストーリー使えないか…。

そもそもまぼろしってどこで使うんだ!

普通ポケでこのタイプ欲しい。

キリン…?

軽そうなポケでとびげりとかインファイトさせたい。

ミミロップのかくとうフォルムまだ(ry


ていうか、スマートフォン関連グッズっていうのも!

前回アイフォンのみで、今回はアイフォン・エクスペリア・ギャラクシー専用?

スマートフォンの種類わからないけど、うちのヤツ違うよね…。

こういうの見るたび、アイフォンにしなきゃいけない気がする。

あのペターっとしたヤツ苦手なんだけど…。

今もソフトバンクでデザイン組み合わせたの買えるのかな?

ふふ、スマホンのカバー気に入るのが見つからなくて、買い替えまでノーガードで行くと決めた?んですが。

もう、周辺アクセサリーのためにアイフォンに変えたいレベル…。

でも、アイフォンってアドレスの交換でつまずくやん?

なんで赤外線ないん?

あとわかんないけど、アイコン並んでるイメージがあってイヤだー。

もはや、今のスマフォンに慣れちゃって、買い替え自体イヤかもしれない…。



一番使う機能はこのページなの!

O型にしては完璧な配置!

買い替えで移植はできないのかぁ。

よほどのハイテクじゃないと、買い替えのテンション上がらなさそうだなー。

今のから変えるとなると、大きさもコンパクトじゃないとヤダしなー。

割と機能性は自分にマッチしてたのかな。

話がそれた…。

いつ予約しようかなー。


品川庄司の庄司さんの子ども、虎之助に決まったそうですね。

虎之助って、F1好きなのかな?

って思う名前?

だけど、庄司さん別にそんなことないですよね…。

もはや、最近キラキラネームブームすぎて何が正しいのかわからない…!

ネットで見るのも「歳取った時に」って割とどうでもいい論点の意見ブリバリだし。

わからない…!

虎之助は普通だよね!?

ほら、特攻の拓読んでたらなじむっていうか、ネコの名前だけど!

高木虎之助から取ったって言って…。

ほら、大竹さんの「龍臣(りゅうじん)」君も、特攻の拓の龍神から取りましたみたいな(ry

そう、隠れ特攻の拓ブームですね…!

もう、わかんない…。


おわりますー。
ほるもん。
はい!

わー!

とりあえず、開幕テンションを上げます!

書き出しから「うーん」とか「いやー」とか言ったらそりゃもう、テンションが!


うーん。

近頃、晩ごはん食べた後寝ちゃう。

しかも、かなり深いうたた寝を…。

そのまま朝まで寝ちゃって!

日が変わる前に寝て、朝に起きるなんていうひどい生活リズムになっちゃうよ…。

夜2時の成長ホルモンがドクドク出ちゃう。

それよりも、起きた時に時間がわからなさすぎて怖い!

うたた寝怖い!


じゃあアニメー。

聖闘士星矢Ωはー。

パライストラという学校?に着いて3人目の聖闘士登場。

いや、脇役の聖闘士がもっと登場してますけど。

ていうか、パライストラの裏にサンクチュアリがあってアテナがいるって、ここはどこなんだろう。

ギリシャのアテネとは思えないんだけど…気にしたら負けかな。

3人目の聖闘士は、風の聖闘士の女の子。

あくいらの聖闘士?

アニメだと、何座の聖闘士だか全然わからない…。

聖闘士の掟に縛られて仮面をつけていたが、それを主人公コウガの言葉で打ち破り仮面を外す。

その後、ふっつーに素顔で過ごす描写。

いやいや、罰は…?

あと、パライストラの教官役だったおじさんは誰なのかな。

昔掟を破って星矢たちに会ったらしいけど…。

アルデバランかな。

サンクチュアリにいた人なんて、黄金聖闘士くらいしかいないし…。

あ、カシオスもいるけど…髪の毛フサフサだし。

どちらにしろ掟破りのくだりが記憶にないなー。

次回は、龍座の紫龍の子ども、龍峰が登場!

で、コウガと戦うらしい!

え、これドラゴン死ぬじゃん!

天才聖闘士とか、死亡フラグビンビンじゃない!?

先週辺り面白くなかったけど、そろそろ面白いかも。

ただ気になるのは、技撃っても敵が吹っ飛ばないんですけど…。

聖闘士星矢感がない!

ていうか、アテナの声しょこたんだったのか!

全然きづかなかったw


咲あちが編ー。

今回は、ラストシーンが地元強豪校の小走センパイのシーン。

「あのマメは相当打ってるよ…しかし私は、小3から打っててマメもできない」

の、大物感出しまくりシーン。

なんだけど、アニメで見てたらイマイチ意味わかんなくなかった?

漫画知ってて見てるからかな…?

にしても、3話で1巻なのか。

意外と長いなー。

早く新展開を!

しかしこのアニメ、なぜか知らないけどずっと見てられるんだけど!

麻雀まだしてないのに。

アニメって、面白いか面白くないかっていうより。

見てられるか見てられないかっていう感じですよね。

個人的には、キャラが好きかキライかってのが問題なのかなー。

あと、難しい話したり、キャッチーなテーマがなさそうなのはムリかも。

要するに「聖闘士」、要するに「麻雀」ってわかりやすいのがあれば話聞くけど!

エンディング曲中の、玄ちゃんがドラを揃えて出てきたドラゴンに追っかけ回されたりするのが何気に面白い。


気になるゲームあったの思い出したかもー。

牧場物語の流れで、ルーンファクトリー4やりたかったかも。

でも発売日7月だったかも。

激戦区のちょい後ですね…。

パワプロもたぶんあるし。

まぁ、やりたかったら買うし、そもそも今でも3とかやればいっかな!


おわりますー。
ぽけつー。
もー、寒い!

最近暖かいから、1日2日は寒くなってもいいかなーって感じなんですけど。

いつまでも寒い!

寒い時は、自分のところよりも震災の被災者で家がなくなっちゃった人の方がつらい思いしてるんだなーと思ってしのぐんですけど。

そんなこと言ったってこっちもさむーい!

家がなくて寒いかもしれないけど。

こっちだって、こたつで寝てたら暖かいと勘違いした家族が電源消してですねー。

じわじわと体温が奪われ、やがて足先と二の腕は氷のように冷え切り、こたつの端の布団部分を求め、やがて目を覚ますけど電源にたどり着く力はなく、そのまま命を落とすという苦しみがあってですね…。

命は落とさないですけど…。

そもそも、二の腕が冷えるのは半そでで過ごしてるのが悪いんですが…。

暑がりたい。


ポケモンBW2の情報出てますね。

最近、主人公の髪型すごくない!?

髪の色、黒で限定してるんだと思うんですけど。

その差別化で、髪型が大変なことになってるのかな…?

うー、新しいストーリーや街は楽しそうなんだけど、新ポケはあんまりいないんですよねー。

メロエッタケルディオは使えない?

発売後の映画ですもんね…。

セレビィでも連れてこうかしら…。

とりあえず、もうBWポケ限定ストーリーじゃないですよね!


うむぅ。

ゲームの発売日が遠い。

ファイアーエムブレムがもう近いから、意識し始めてきましたけど。

微妙にヒマ…。

なんか、ドラクエ6がやりたいアレがよぎったりして。

そんな新しいことは出来ないジレンマ。

てことで、ファイアーエムブレムのあとはやっぱり6月まであるワケで。

また、6月は気になるのが結構あった気がする。

ポケモンとアトリエとモンスターズ以外もなんかなかったっけ?

バランスがわるーい!

もう、発売後に1個ずつやればいいんだけど、時間経つとモチベーション下がったりするアレが…。

とりあえず、ポケモンの予約はイトーヨーカドーにしようかな!

遠いんだけど…特典…。


おわりますー。
きむちゃい。
キムチおいしい。

いや、美味しくはないかも…。

辛いから、味わかんないし!

いやー、辛いの食べるの楽しいですよね。

冬場に汗だくになって辛いの食べてると、新陳代謝で身体によさそう。

実際いいのか知らないけど、良いと思いこんでれば多少は効果あるんじゃないかな!

しかし…。

キムチって、よく味わうとただの漬け物ですよね。

日本の。

漬け物に、辛み成分足したみたいな感じ。

辛み成分がなんなのかわかんないですけど。

まぁ、漬け物+α的なおいしさ!

そしてこれって、たまに聞く韓国の人が言う「日本のキムチ」ですよね。

ということは、本場のキムチは違う味…。

本場のキムチを食べてみた…くは、ないですね…。

うーん、海外でたべる日本食はまずいって聞きますけど。

本場の外国食っておいしいのかな?

正直、日本の食べ物しか安心できない!

たまに海外旅行土産に、英字のお菓子とか買ってくる人いますけど。

正直怖い…。

わーい、日本に引きこもるぞー。

からし漬け物おいしいじぇ。


うー、やっぱり他人の会話が速くてついていけないことがある…。

なんか、ボクの話題だったんですけど。

あれ、返事考えてたら会話終わってたみたいな…。

「この前歩いてるの見ましたよ~w」

(え、いつだろう)

「袋いっぱい持ってましたw」

(あー、原宿の帰りかなー、それしか袋持ってないよね…?)

他の人「何の袋持ってたんすか、怪しいっすねw」

『あはは~w』(とりあえず笑とく)

…。

怪しい?

って、服買いすぎちゃった話しとこ!

と思ったら、間がありすぎて会話解散してるー!

自分の話題に、自分が参加しないで終わるって一体…。

とりあえず笑とくせいで、間があきすぎてる気がする…?

声通らないから、静かになるタイミング見計らわないと、聞き取れなくてグダグダになるときあるし。

その時のスベった感が怖くて、ワンテンポ置いちゃったり!

会話ムズい。

正直言って会話がムズいから、タイミングの取りやすいインターネットのチャットにハマってたとこあるよね。。

声通りたいわー。

腹筋をつければ、声通るのだろうか…。


おわりますー。
を菓子。
お菓子食べたい。

けど、お菓子食べるとキリがない。。

ポテトチップで言うと、1日1袋しか食べちゃいけないっていう決めごとがあるんですよね。

なんでかわかんないですけど、小さい頃に教育されたのかな?

ついでに、ジュースとかもよそで出された時以外は飲まない。

さらにさらに、卵は1日に2個食べたらコレステロールで死ぬ。

みたいな躾が、心の底に残ってたりするんですが。

にしてもこれで、小食なのに太ってたのがかなり謎なんですけど。

運動不足って言われてたけど、脂肪になる栄養どこやねん!


それは関係ないんですが、いまだに1袋で止めないといけない心理が働くんですが!

ポテチ1袋じゃ足りないよー!

ゲームしてる時とか、30分くらいでなくなっちゃって後の時間は耐えの時間になってしまう。

お菓子は一体、どのくらい食べていいのだろうか。

全く食べないのが一番いいですよね。

あぁ。

お菓子はジレンマがひどい!

ジュースはそのガマンの時代があってか、今は500ペット買うのが自分へのご褒美~みたいな。

毎日にならない程度に、好きな時飲むと幸せ~。

お酒なんていらないじぇ。

カシオレだけいるじぇ~。

ワイルドだじぇ~。


ともかく、結局お菓子食べるのは後悔しかしない気がしちゃうなー。

ジュースも、がぶ飲みするのがもったいない。

結果、お茶が最強ですね!

何の心の制限にも引っかからず、ゲームしながらずっと飲める!

爽健美茶さえあれば、いいんです…。

爽健美茶、この変換だと簡単に出るんですねー。

さわやかすこやかうつくしい茶で変換しなくて便利!


じゃあえっと、近頃主に女の子の間で流行ってるみたいな、アラレちゃんみたいなデカメガネの話なんですが。

あれって、流行りで付けたらダメじゃねですか…?

流行ってない時につけてたら、目を引くファッションで良いと思うんですが。

流行ってたら価値ゼロじゃない…?

益若つばささんが、付けるのだけ許せるんですが。

他の子は意味ないってば!

流行りのファッションっていうの自体よくわかんないんですけど。

流行っても見栄えがいいのはともかく、あのメガネはダメだぁ…。

流行りって何なんだろう。

ちょい昔に、なんだっけボヘミアン?

頭にひも巻いて、真顔で喋ってる子。

何でなんだ…。

あれは、どや顔を保って自信満々でいないとしちゃいけない感じのファッションだったかな!

安定求めて流行りを着るんだと思うけど、なんで不安定なのが流行るんだろう。

ヘンなのですね!


おわりますー。
いやーほん。
むむ、春物とか言って明るいの買いすぎて2つ以上合わせるのがヤバイ…。

地味な色も合わせなきゃなー。

ていうか、服って度々買ってるハズなのに、全然過去の服がないんだけど?

と思ったけど、タンス自体はパンパン。

着なくなった服とか、目に入ってないみたい…。

2年着ない服は捨てなきゃいけないらしいけど、思い入れのある財産を捨てるなんて恐ろしいことできないんだー!

え、売ったりあげるなんてするくらいなら、捨てます。


ふー、自転車のパンク直して、壊れたイヤホン買い換えた!

あんまり、マイナスを元に戻すのって好きじゃないんですけど。

不幸を回避する行動より、幸せをつかむ行動する方が好き!キラキラ!

とか言うざゆうのめいがあったりなかったり。

でも、直すとやっぱ気持ちいいですね!

まぁ、パンクじゃなくて空気抜けてただけっぽいですけど。。

イヤホンは、今回結構長持ちだったんですけど突然に片耳が断線。

イヤホン売ってるお店って、東京行かない限り近所だとドン・キホーテしか品揃えないんですけど…。

同じのに買い換えたいけど、ちょっと博打で新しいの買ってみたくもなったりしちゃう。

気持ちを抑えて、同じの探したんですが。

さすが長持ちしただけあって、売ってるのがパワーアップしてる…!

後継機って信用できるのかなぁ?

SonyのNUDEっていうシリーズが、インナーイヤーの多分音漏れが少なくて、ボクの耳から落ちにくい。

それが他の低価格イヤホンと同じ値段なので!

後継機でも落ちにくいと信じて!

買いました。

てか、2476円って書いてたのに、レジで1500円だったんですが。

あれ、レシートも間違ってないし、1500円でいいんだよね?

犯罪告白になってないよね…?(ドキドキ

しかし、イヤホンが1500円って逆に不安…。

3000円前後じゃないと安心感がない!

でも実際使ったら、耳から落ちないし音も前より重厚感ある感じするし、正当進化って感じ!

はぁ、出来ればちょっと高い良いイヤホン欲しいけど、断線すると思うととても買えないですねー。

高くても、断線耐性なんて強くなってないですよね…。

とにかく、自転車もイヤホンも前より性能アップでちょっとウキウキですね!

他にも、性能回復させたいものとかないかなー。

まぁ、お金かかっちゃうからやめとこー。


おわりますー。
(謝
うー。

あの!

謝られるのって!

なんかヤじゃないですか…?

いや、「ごめんごめんw」とか「さーせんw」くらいの、ライトなのはむしろ良いんですけど。

本気で謝られるのって怖くない…?

全然気にしてないのに…。

深刻そうに謝るのって…。

こっちが怒ってると思ってるんですよね。

それって、簡単に怒るような心の狭さって少なからず思ってる。

っていうのが真っ先に思い浮かんじゃって、ショック受ける…。

ましてやこれ。

後で、陰で「こんな失敗しちゃってさー」って誰かに話す時、絶対ボクの印象悪くなるやーん!

やーん!

謝られるのイヤだよー!

なんで、なんでこんな不都合なことが、さも相手を敬ってますっていう建て前になるワケ!?

って言っても、謝らないとかが正解でもないんですけど…。

正解は、相手の性格読み切って対応なんですけど。

じゃあ、謝られるのがイヤっていう異端なボクがいけないんだー!

うわー!


そんなことはさておきー。

う、トルネ買ったくせに、まだ1回も録画見てなかったりする…。

やっぱ、PS3のゲームやってる期間はムリかも。

PS3つけて録画見るくらいだったら、このままゲームするーってなりますからね。

もう、とりあえず見るのは控えておいて!

ファイアーエムブレム買う予定だから、やりながら見ようかな。

それまで、あえて積む!

そう考えたら、アニメまとめ見したいかも。

内容もわからず撮ってある、さんかれあとあっちこっちも撮り溜めちゃおうかな!

平仮名だし、そんなハードな内容じゃないよね…?(謎の思いこみ)

そうと決まったら、バラエティーも撮り溜めまくるじぇ!

って言って、ファイアーエムブレムが10時間耐えないゲームだったらどうしよう(ry

そうでなくても、テリーまでの繋ぎにもう1本面白そうなのないかな…。

まぁ、目先のゲーム以外考えてもムダですね!

他のゲームのことなんか考えたら、目先のゲームのワクワクが薄れちゃうし!


ということでおわりますー。
すごく普通のブログ。


わーい、原宿行ってきたよー!

服買ってきたよー!

うわーい!

テンション持つ気がしないけど、このままのしゃべり方で行く!?そうする!?

池袋で服買うのもいいんだけど、たまには場所変えてみる、みたいな!

でも、渋谷でもイマイチだったし、原宿でも回ろうかなーって!

正直、池袋で見つからないもの、量が多い街でも新種類の物は見つからないんだろうとタカをくくってたんですが。

えー、量がマジで多いじゃないですかーっ!

ここは服屋さんが多い街じゃない、服屋さんしかない!

チョー楽しい。

秋葉原とか半端な街行ってる場合じゃなかった。

あそこ、原宿のファッションの賑わいに比べたら、オタク文化で賑わってるとも言えない。

ていうくらい原宿。

え、なんでこんなおのぼりさんみたいなリアクションしてるかというと、ファッション興味ない頃に行ったきりで、知ったつもりになってたからだよ!

竹下通りってあんな狭かったんだって思うくらい昔じゃないか…。

歩いてる人の層もヤバイ。

秋葉原のコスプレイヤーが紛れても目立たないレベル…。

ゴスロリ、メイド服なんか普通にいるし、それがコスプレやお仕事じゃなくて私服でなじんでいる。

そんな私服の生活チョー楽しそう…。

髪の毛の色がヘンな率とか、体感7割、補正抜きで考えてもリアルに3割はいるんじゃないかな。

茶髪はヘンな色には含みません。

あぶな、エクステつけてて良かった…。

言うても、また駅前の竹下通りしか服屋さんなんてなくて、迷子パターンかなーと思ったんですが。

広い通りに出ても、服屋さんが軒連ねまくっててヤバイ。

ハイパーはしご状態。

めっちゃ突撃しまくったけど、まだまだ気になる店…というか、通りがあるから行ってみたい…けど、お金…。

お金持たないんですけど!

上の写真の分だけでも、15,000円は使ったのかな?

これでも、チョーマイナーセンスでケチのボクが死ぬほど悩んで3時間で買った分、しかも気になるけど諦めた服もいっぱいあるしー!

ちなみに、写真の服は春を意識してピンク全開だけど、ちゃんと青とか白も入れつつという熟考に熟考を重ねてですねー。

まぁあの白いTシャツ、よく見ると模様がピンクっぽいんですけど(ry

マジ、お金ってすごい必要なものなんですね。

初めて知った…。

ていうか、この街うろついてる子、お金は大丈夫なのか!

普通のセンスで欲望のまま買ってたら、1日で10万使いそうだよ!

入ったお店それぞれ、店員さんに話しかけられたりするし、申し訳なくて買っちゃう病の人とか死んじゃわないかな?

大金手に入っても、1日で使えないみたいな話あるけど、ここ回ってれば100万くらいは音速でしよう…。


話しかけられって言えば、この街めっちゃ話しかけられる!

歩いてて芸能スカウトされないかなー、うふふーくらいの妄想はしてますけど。

マジでありまくるのじゃないでしょうか…。

ボクが話しかけられたのは

「お話聞くのにお時間1分頂けないでしょうか」→「イヤです」

「ヘアカットモデルやりませんか?」→「い、急いでるのでー」

「あなたが着てる服のような種類の服売ってますよ!」→「今から帰るので」

ってのが、ホントすごい勢いで来る。

断り安定だけど、ちょっと誘いに乗りたいところもある…。

ヘアカットモデルとかだいぶやりたかった気もするけど!

でも待って、ヘアカットモデルに選ぶのって、髪が強調されやすいちょいブーちゃん選ぶってことない…?

いらいや、ワックス効果なくなってて、特徴ない髪型になってたからイメージしやすかっただけかなー。

とか、色々考えてしまう。

着てた服のタイプ売ってますよ屋さんは、今度行ってみようかなーと思うんですけど。

「帰るんで」って言った途端「そっすか」ってすぐハケたのが。

仕事効率なんだろうけど、怖いorz

しかし、服屋さんの話しかけ含めてわかったことは。

イヤホンつけてても、みんな声が聞こえると思っている。

ちょっとは人除け効果期待してつけてるのに、効果0%みたいですね…。


そーんな感じですねー!

おわりますー。
あにに。
な、夏バテした…。

チョー疲れて意識がもうろうでしたよ!

夏バテとは言わないかもしれないけど、ちっちゃい夏バテ?

春バテ?

精神的に寒いのが苦手なのに、肉体的に暑いのが苦手っていう…。

適温なんて存在しない!


さて、咲のエピソードAのアニメ始まりましたね!

エピソードサイドAって、あちがのAなの?

って言っても、漫画で読んだから感想もあんまりないんですが。

まぁ、絵柄の問題かBGMの問題か、アニメの方が親近感あるかもしれない。

ていうか、アニメ自体原作知ってる作品の方が見たいのかもしれませんね。

初アニメは、面白いかどうかの不安が気になっちゃって落ち着いてみられない節が…。

まだプロローグなので内容は置いといて、普通に見られる感じ。

展開は、1話で1巻の半分くらいかなぁ。

高校生になって、インターハイで再び和と遊ぼう!というところまで。

「遊ぼう」ってのが目標なのはまだいいんですが、だったらもうちょっと過去エピソード長くしたいですよね…。

特に本編知らない初見からしたら、唐突すぎてワケワカメそう。

しかし、アニメ見るのって時間使うからイヤなんですけど。

30分で半分って、1巻1時間かかるボクにとっては同じペースだったのか…。

まぁ、本はいつでも好きなタイミングなのが好きなんですけど!

ところでこれ、やっぱ清澄と戦うところまであるのかな?

あこちゃんが「私が同じ高校に入れば全員で遊べる」って言ってましたけど。

あの形式だと、厳密にはのどっちと打てるのは1人ですよね…。

というか、しずちゃんは咲ちゃんとやる気満々だから、のどっちはあこちゃんと戦うのかな。

これ、あまりドラマ的な展開見えないんだけど大丈夫かな…。

まぁ、本編補助的なものと考えて?

3期あるのかな!

とりあえずのんびり見てよう…。


聖闘士星矢なんですが。

聖闘士は、それぞれ火や水、光や闇など7種の属性が宿ってるとか言い出したんてすけど…。

なんかものすごく子供向け臭ががが。

旧作に照らし合わせてみると、氷河は水(氷)、一輝は火なんて想像できるけど。

他は特にそういうのないし「廬山昇竜覇ー!」とかでいいんだけどな…。

属性なんてない、ドラゴン最大の奥義なのさ。

無骨だった設定が、キレイに形式化されちゃうのかなーって感じですね。


おわりますー。
よくがふあー。
あああえがかきたいい。

あんまり上手すぎる絵とか、完成した絵だと反応しないんですけど。

下書きの上に線画入れてる工程の絵を見ると、頭の中ぐるぐるするほど絵が描きたくなるー…。

構図の思いつきと、数えられるくらいの目に見える出来そうな工程なのがそそるのかなー。

構図描けて線入れるだけってパートがしぬほど楽しそう。

構図さえ出来てしまえば…!

そして、線画出来たら厚塗りもしようと思うけど、色塗りはそこまで楽しくないみたいな。

あー、線画描きたいー!

はきそう…。


絵が描きたい衝動ついでに、春っぽい上着も欲しいなー。

ファッションわかんないから、春っぽい上着ってどんなんかわからないですけど。

こう、花粉が飛んでそうな春の陽気の下、シャラーンとしたややパステルを取り入れた、冬のモコモコしたうっざい質感から解放された、いかにも春ー!って感じの上着が欲しいなー。

こういうあやふやなイメージは、いくら探しても見つからないので、極力衝動を抑えるしかないんですが…!

存在しても、やっぱこのデザインありえないなーってなると思う。

つたないセンスでイメージなんか描いちゃうと、欲求不満にしかならないのですよ…はぁ。

ドラえもんがいてもきっと叶わない不満なんだ、うわーん!

やっぱ、この世で一番羨ましい人は、デザイナーとイラストレーターだなぁ…。

うへん。

間違いないですよ。

他に、いくら成功者だの、大金持ちだのの人を見ても、色んな人生あるんだなぽへーとしか思わないんですけど。

デザイナー副業に手を出してたり、趣味の一端に「絵描き」みたいなことが描いてあると、途端に羨ましくて嫉妬して憧れて、焦りが渦巻いてきますよねー。

興味ないタレントが、絵上手かったりするとヤバイ。

しぬ。

うえー。

こういうこと考えるようになると、暖かくなってきたなー、春だなーって感じですねぇ。

冬はそれほど深く考え込みません。

途中で寒くなるから。


ふあー!

欲が!

欲がふあー!


おわりますー。
あさごはん。
結局、4時間しか寝てない昨日と、12時間寝た今日、ほとんど同じ眠さでした…。

寝すぎると逆に眠いって言うけど、逆っていうより常に眠いんじゃないのかな…。

眠くなる条件下だと、もう眠いんですよ…。

暗示にかかってるのかと思う。


むっ。

なんだかみんな、花粉症らしい!

自分も家族もなってないから、実感ないんですが。

あれ、なんで花粉症にならないんだろう…?

普段は、花粉の中自転車で5分疾走するだけでなるんだけどなー。

そういえば、去年も大してならなかったっけ。

とは言え、今年はまだ5分疾走花粉症にもなってない…。

いつもと違う種類の花粉なのかなー。

もしかして、風邪ひかなくなったのと関連してパワーアップしてしまったのか!

もう何も病気する気がしない!

割と頭痛くなるけど…。


朝ご飯。

って、めっちゃ食べたいんですけど。

朝抜いて、晩ご飯多く食べがちじゃないですか。

で、それは太りやすかったりしてよくないとか!

朝の方が、体力蓄えるためにたくさん食べたい!

朝ご飯、ラーメンとか焼き肉とか重いって言うけど。

重いって何だろう…。

確かに、朝じゃないときに、朝食べるの想像するとイヤだなーって思いはあるんですけど。

起きて1分くらいしたら、もう食べられると思わない…?

寝ぼけが取れたら、重くなくない?

って思う。

お腹いっぱいになるまで、重いの食べたい。

のに!

食べないのは!

ギリギリまで寝る方が気持ちいいからですよね~。

あと、朝ってお腹の調子悪くなりやすいし、お腹をそっとしておきたい…。

から食べられない…。

だから!

朝早く余裕をもって起きてるくせに!

これから仕事へ行き体力を使おうとする人が!

朝少食て。

少食で、のんきに過ごしてるんじゃないよ!

朝食べなさい、まったく。


ムゲンソウルズー。

クリア後イベント、流石にラストらへんの敵強くて詰まったー。

もう、能力がレベルアップで追いつく気がしない。

しかし、最強クラスの武器防具いっぱい手に入れた!

だけど、最強でも強化しないと役立たずなんですよね…。

最強だけに、強化費が破格。

今度はお金稼ぎだー!

って感じで、能力上げるだけのやり込みですけど割と能力アップの方法変わったりするのは面白いですね。

まぁ、作業ですけど(ry

お金稼ぎは、バカみたいに手に入る方法あるけど時間かかって大変…。

バランスブレイク性がありながら、バランス保ってるのは面白いですけど!


おわりますー。
閃きん。
わーん、めっちゃ寝てたー!

どのくらい寝てたかというと、全部寝てた…。

つまり、頭の中は昨日の記事書いた時点と一緒。

そんなボクに言えることなんて…。

エースコックのわかめラーメンが。

長年謎の深底カップだったのに、今さら普通の形になってるー!

量が多い、感じがするのが好きだったのに…。

わかめも減ってない?そんなことない?

わかめラーメンいいですよね。

わかめ、もやし、ごま、ネギが異常に乗ったラーメン食べたい。

どれか一つでも。

テレビで見る、スープに入ってないのはさすがにいらないですけど。


にしても足が痛いなー。

立ちっぱで足が痛くなるの、まったく慣れない…。

これ、筋肉ついたりで慣れないのか!

ただ、昔からふくらはぎだけは妙に筋肉あるような気がするんですけど。

ひらめ筋って何だ?と思ったけど、ふくらはぎにべにゃーってなってる筋肉ですよね。

これだけしっかりしてる…。

なのに、足はすぐいたくなる!

2時間でアウト…。

ひらめ筋がんばってよ!

正直、ふくらはぎボコボコしたくないのに、なってるならせめてがんばってよ!

まったく。

ひらめ筋のバカ…。


おわりますー。
ぼうふう。
暖かいけど、まだ冷える。

なまじ暖かくて防寒を怠ってしまうせいで、逆に寒いですね。

電源つけてないコタツが冷えててヤバイ…。

毛布暑いーと思ってると、いつの間にか足先か氷のようで…。


ボルトー。

じゃなくて、トルネ買ってきちゃったー。

決して、まどかマギカの1話から撮り溜めてみようかなーなんて思いつきで焦ったワケじゃないんですよー。

買ってきてセッティングしたのに、東京MXがなかなか受信できなくて焦ったなんてことはないんですよー。

あ、埼玉のチャンネル検索でひっかからなかったので、チューナーの「入力」と「出力」を差し替えるっていう裏技で映りました。

ただ、テレ玉は映らないのかな…?

にしてもこれ。

せっかく買ったし、何か録ろうかなーと思うと…。

アニメを録ってしまう不思議(ry

トルミル検索で、上位アニメ占めすぎなんですけど!

見る気ないのに、「新」って書いたアニメとりあえずみたいな気分に…。

一応、我が家の嵐のような録画チャンネル争いの中、自分の見たいバラエティーを安心して録るのが目的なんですけど。

まぁ、新アニメラッシュが落ち着いたらアニメ見なくなるでしょう!

言うて、まだ聖闘士星矢しか見てないし。

ぶっちゃけ、今のところ録るのが楽しいけど、見る意欲が全然ない…。

ゲームしながら録れるって、よく考えたら負荷とかフリーズ気になりますね。

同時録画で影響ありそうなこと書いてるし、フリーズなんか電源切れるから完全アウトでしょう…。

録画中にダークソウルだー!

ちょっと、ゲームとの同時録画怖い…。

あとは、やっぱPS3起動して、トルネ起動してってのが若干手間に感じそうかなー。

PS3の電源つけたら、直か1ボタンで録画一覧画面並べて欲しいかも。

まぁ、買ったから使いまくるぞーって思うのはやめよう。


ムゲンソウルズー。

やっとこさ、2周目クリアして別エンディング見ました!

2周目、ストーリーを把握出来る程度に会話飛ばしたいんですけど、これはそんな微調整できないですね…。

飛ばしまくると、結構長く感じたストーリーがなんと4時間くらいで終了!

作業すぎて長く感じるんですが…。

で、別エンディング見たら、新展開。

あれ、なんかこっからまた力入ってない…?

あれだけ鍛えた能力なのに、ギリギリ戦える強敵の応酬!

負け確になったらリセットしたいのに、最近のプレステってソフトリセットないのかな。

あとなんか、アレな要素が一層激しいというか…CERODよりも高くした方がいんじゃない的な(ry

ちょっと慣れてきてから、そんなにCERO高い必要あるかなーと思ってたとこにグサッと来た…。

70時間プレイしてからの、新展開ですね!

むう、何気に牧場物語100時間に近いくらいやってるんですね。

とりあえず、1周目クリア後に飽きかけてる人は真エンディング期待していいと思うます。


おわりますー。
びじ。
あみゅみゅ。

AKB48の人はブサイクだとか、モー娘。がブサイクだとか、そういう風評は当たり前だと思って冷静に考えてみたんですが。

一体芸能人って誰が美人なんだろう…。

まぁ、テレビの人って、画面でマジマジ見るから欠点が見えるんであって、対面したらみんな美人ではあると思うんですけど。

それでも、AKB48の人はテレビ映えする人いないですよねぇ…。

ももいろクローバーの人もあんまり…。

割とやっぱり、韓国グループの人は整ってるなーと思うんですけど。

外国人枠はやっぱり別なので、考えない。

あれは美術品みたいな感覚。

で、AKB48をブサイク扱いするけど、じゃあ、誰が美人なんだ!

アイドルがダメだとすると、女優・歌手・グラビア…。

自分の中では、上戸彩さんがトップかなと思うけど。

それでもみんなダメな扱いされるときあるし…。

全国の美人を集めた世界で、有無を言わせない美人は誰なんだ!

と思ったら、カトパンだった。

フジテレビの女子アナが、ほとんど欠点を感じさせない!

なんだけど、それも欠点がないだけで美人度がマックスかと言われると。

いまだに盲目的に美人だと思わせる人見つかんないんですよねー。

完全な美人タレント見つけたい…。

初見のエビちゃんと、佐々木希さんはかなりヤバかったですが!

見慣れるとやっぱ…。

完全な美人見たいよー!

男性の方は、小栗旬さんがイケメン扱いなのを見て、何がなんだかわかんなくなったのでどうでもいいですが。

結構、シュウさんより確定でカッコいい人なんていないと思って納得しているところがあります。


漫画大賞、荒川弘さんの「銀の匙」が受賞…。

「鋼の錬金術師」の人ですけど。

内容は、リアルな酪農家のドキュメントみたいな内容?

それはいいと思うんですけど。

ハガレンみたいな、ファンタジーというか…中2が好きそうな作者の人が、急にマジメっぽいの描いたりすると妙な気持ちにならないですか(ry

そう、スラムダンクの人が、バガボンドを描いてる時のような…。

話を聞いた時、そんな気持ちがよぎったんですけど、今あんまり思い出せなくて上手く伝えられないっ★


うー。

トルネ買おうかなー。

ほぼゲームで占領してるテレビがあるし、録画に使ってるテレビは割と時間かぶって自分の番組が撮れなかったりするし。

アニメ撮った時の「何これ?」→完全無視の流れがダルい。

ただ機能は微妙なのかー。

時間かぶったのを後で見られると考えたら、容量なんていらないんですけど。

果たして、撮った番組を淡々と消すことが出来るのかと考えるとつらい…。

残しても2度見ることなんてほとんどないのに、いざ消すと思うと残したくなる病だし…。

でも、トルネあると便利かなー。

1万円なら、ソフト買うのと大差ないケド…!

ソフト買うときほどのワクワクはない…!

ただ、すぐ飽きるゲーム買うよりは100%有意義だし!

買っちゃおうかな…。

配線繋げるかが割と不安なんですけど。

買おうかな…。


おわりますー。
うぃんどぅ!
風ですね!

すごい風で、大変ですよね。

まぁ、出かけてないからノーダメージですけど!

ていうか、割と普通に受け入れてたけど、台風じゃないこれ何…?

それにしても、雨で濡れるとかホコリが目に入るとかで現実的には不快ですけど、風浴びたくなりますよね。

まだ寒いから、夏の台風でいっか…。


最近、ネット見てると「捗る」って単語異様に使われてないですか…?

なんか割と、不自然な文脈でも「捗る」って出てくるような…。

流行ってるの…?

「はかどる」以外の読み方あるのかな。

文脈的に「ハマる」って言った方が良いときに「捗る」って出てくる。

もう、見慣れない漢字で変換してるのがなおさら不自然で気持ち悪い~。

なんなんだもー。

なんなんだもーって言う以外には言うことないんですが…。


ムゲンソウルズー。

クリアしてからしばらく経つんですが、真エンディングの条件満たすレベル上げが本編より長いですね…。

ストーリー中やムゲンフィールド序盤は、ポンポンレベルが上がって飛び級しまくりだったんですが。

最近、レベル上がりにくいし、レベルが上がった恩恵じゃ足りない…。

不足だったムゲンポイントが足りても飛び級できない。

装備強化をしてなかったので、これが新たな飛び級のカギ!

一気に武器のレベル999にすると、50万くらいだったステータスが200万くらいに!

なるんだけど、お金が圧倒的に足りない…。

結局、お金とムゲンポイントと経験値、全部貯めたくなるから楽しいですね。

やることは作業ですけど(ry

ムゲンフィールド進めるために、レベル装備スキル能力開発シャンプル集めを全部本気でやれるのは、ここにきてゲームバランスがすごくいいように感じます。

まぁ、作業なんですけど(ry

ムゲンフィールドが毎回100階じゃなかったらいいんですけどねー。

このやりこみにもう少しストーリーつけて欲しい…。


おわりますー。
えむむれむ。
うぐぐ、寒い。

うたた寝してたら、コタツの電源消されても寒くなかったんですけど。

消したまま起きたら、身体がひえてきた…。

寝てる時って発熱するのかな…?


うー。

やっぱ、携帯ゲームやらないはやらないで、手持ち無沙汰になるときがある。

そうだ、ファイアーエムブレムやろうかな。

ファイアーエムブレムってすごく言いづらいのは何とかならないのだろうか…。

正直、ファミコン版の時しかやったことないから、ものすごく古臭いイメージなんですけど。

そういうのが知らぬ間に進化してるのかなーと思うと気になる。

4月19日発売…。

ちょっと気づくのが早かった…。

てか、アーシャのアトリエとか、情報出るのが早すぎてつらいんですけど!

6月末発売なのに、今やりたくなったら死んじゃうじゃないか…。

ゲーム情報は、発売目前まで知りたくないなー。

なのに、発売してさんざん評価出てるゲームはやりたくないという困った状態。

シリーズ物の新作が気になって、前シリーズをやっとくべきだとしても、操作性が古くさそうだから新しいのがいいなーと思っちゃうし…。

トトリのアトリエやろうかなと思ったけど、倉庫狭いし結局年数制限ゲームだからアーシャのがやりたい…。


秋葉原に行くとき注意すること。

なんかタイムリーな記事見かけて読んだら面白いんですけどw

過剰なこと言ってるように見えるけど、割と適当に歩いてるだけで感じるようなことが書いてある…。

「意外とリア充が」とか書いてあるけど、リア充というより中途半端にいきってる人たちが多いように見えるかな。

服装はダサいとかいうより、不自然だなーという人が多い(ry

オタクファッションではないけど…なんかみんな他の街と違う服着てない…?

あの違和感、なんなんだろう。

まぁ、イベントない日なのにお祭りやってるみたいな雰囲気ですかねー。

この人ら、この状態で他の街通って家に帰るのだろうか。

気になるのは、呼び込みのメイドさんとか、そういうお店の女の子が多いんですが。

半分くらいの子は、振り切れてないなー…。

「そういうのが萌えるから」って言われてやらされてる感があって、なりきっていないっぽい。

たぶん、じっと見てるとお互い気恥ずかしくなるような。

メイドさんをじっと見る遊びをすると楽しいかもしれない(ry

っていう、ちょっとヘンな街並みを見るだけのとこじゃないかな。

お店は、同じお店が30件くらい並んでるだけで…。

とにかく、なんかみんないきってる。

ヘンな街だぁ。


おわりますー。
せいんしやー。
なかなか暖かさ安定しないですねー。

まだまだつらい季節です、迷子になるには…。


なんとなく思い立って、秋葉原行ってみたんですけど!

てか、東京の街って駅前から外れると結構ワケわかんなくなんないですか…。

駅前って割と、どこ歩いても何かのお店があるから何も考えないで歩けるんですけど。

その調子で道外れて歩いちゃうと、何も見つからないのです…。

迷子の話してる場合じゃない!

まぁ、ホントはなんとなくじゃなくて、咲ミュージアムやってるっていうから行ってみたんですけど。

1000円以上買うと~って書いてあったから、何か売ってんのかと思ったけど漫画とCD・DVDだけでした…。

うーん、漫画ここで買えば良かったのか…。

とりあえず、展示見た限りあちが編1巻のラストシーンまでアニメ映像になってたんですけど。

さすがにここに飾ってあるのは、1・2話くらいで消化するとこですよね。

大会編やるのかな?

麻雀シーンがなかったのが若干不安要素…。

にしても、秋葉原の駅前に並んでるお店ってほとんど同じじゃないですか。

なんであんなにいっぱいあるんだ…。

結局よくわからないので、ドン・キホーテで靴下買っただけっていう。

うちの近所より靴下オシャレなんだけど!

東京のドンキって靴下の品揃えいいのかな…。

ちょっと、コスプレじゃないくらいの、中途半端に影響受けたようなバカっぽい服屋さん探したくなってきた。

秋葉原で。

服屋さん。

を、探す。

えー…。


聖闘士星矢Ω。

が、始まってるんですが!

これ、懐かしいですね!

アニメ見たことないけど。

割と、前作の雰囲気残しながら、今の日曜朝に対応させてる感じ。

ストーリーも、今のところ前作のオープニングを踏襲してるとこもあって、知ってる人はニヤニヤしながら、新規の人は普通に見ていける感じみたいですね。

沙織さんと辰巳が歳を取っていない謎。

ていうか、前作の終わりが何だったのかわかんないんですけど、前作ってアテナ含めて冥界で死ななかったっけ?

アニメ版はいい塩梅で終わってたのかな。

星矢のゴールドクロスはやっぱり射手座なのだろうか。

新主人公の師匠は、なぜ魔鈴さんじゃなくてシャイナさんなのか。

今回の敵はマルスみたい。

10年以上昔、ポセイドン編、ハーデス編に続いてマルス編か、ゼウス編かなんて言われたり言われなかったりしてたような気がしないでもないですが。

気になるのは。

聖衣の入れ物が、超コンパクトなクリスタルなんですけど…。

えー、聖衣の入れ物、あのチョージャマっぽい箱がカッコいいのにー!

箱どーん!

パカッ!

ペガサスの聖衣だー!キラキラー

みたいのがいいのに…。

敵がもういるってことは、倒す目的だけなのかなー。

ギャラクシアンウォーズやったり、フェニックス一輝の裏切りがあったりみたいな、小競り合いストーリー見たい…。

まぁ、敵の聖闘士がカッコ良ければいいんですが!

敵…聖闘士だよね…?

聖闘士同士じゃない戦いはさすがにイヤだー。


おわりますー。
かぁーぜぇー。
こんにちは、ウソつきます!

ウソです!

絶対にウソつきません!


にぁー。

今日は風が強かったけど、気温は暖かくていいなーって思ったら。

夜になってメガ寒いでやんの…。

おまけに、傘も死んでしまったし…。

風キライ!

暖かさに誘われて、明日揚々と出かけようと思ってたのに、寒そうだから後日にしたくなってきた…。


ふと、昔見た覚えのあるアニメが気になって、検索してみたんですけど…。

夕方6時頃のテレ東で、声が林原めぐみさんの、アンドロイドの緑髪の女の子っていう設定だったと思うんですけど…。

検索したら「万能文化猫娘」っていうのが、6時のテレ東、林原めぐみさんてアンドロイドの子の設定らしい!

んだけど、髪の毛赤い…。

画像見ても、もっとピーン!と来るの期待してたのに、何となく納得いかない…。

他の出演作品にはそれらしいのないし、放送年代的にドンピシャなんだけど!

気持ち悪い…。

気持ち悪さなくそうと思って検索したのに、もっと気持ち悪くなった…。

記憶なくなるの怖いですね!


咲あちが編読みました。

麻雀パートなかったせいか、あんまり元気出なかった…。

お話は、本編ののどっちの、昔友達だった人たちが麻雀部作ってのどっちと戦おうというお話。

…?

本編に伏線張ってても良さそうだけど、何の伏線もなかったよね…?

本編で気になる伏線多いのに、そっちを描いてほしいんですが…。

そして、絵柄は普段のアシスタントさんか誰かなのかな?

似せようとしてるみたいなんだけど、だったら本人の絵柄で読みたいなぁと思ってしまう…。

申し訳ないけど、単純に画力差が浮き彫りに!

本編で描いてそうな画風なんだけど、見開きの画力が…。

このお話、異常能力者も一人しか出て来てないしー。

ドラが勝手に集まる能力って、イマイチ他の人たちに比べて面白みないしー。

その子以外の部員も、突如強くなってたけど説得力もないしー。

比べるとやっぱ本編面白いなーと思っちゃう。

これは、アニメどこをやるのかな…?

この1巻速く進めて、大会前特訓と大会編中心にやってくれるならまだいいんですが!

こんな思い出編を間延びさせるのとかやめてよねー。


ムゲンソウルズー。

もっとド派手に数値増えてくかと思ったけど、経験値以外の伸びが存外に渋い…。

存外に渋い…。

魅力値20%もまだ行かない!

100%トロフィどころか、50も果てしない…。

まぁ、長く遊べると考えて、地道に増やそうかな!


おわりますー。