Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あかうーぴん。
あったか~い。

もう、自販機みたいな気持ちよさですね。

花粉も言うほど来てないし。

花粉なんてものは、息止めまくってくしゃみガマンすれば発症しないワケですよ。

とか、たまたま発症してないだけでエラそうにしてみたりして…。


咲9巻、休憩時間で読破したった!

眠気をこらえて…つωく。

でも、読んだら眠気飛んで体力回復してやる気マンマンになったー。

漫画パワーすごいじぇ…。

やる気ありすぎてバテたけど…。


えっと9巻は、全国大会の先鋒戦からかな。

前回、タコスの子が東1で終わらすって言ってから、永水の神代さんが目覚めたところからですね。

結局、神代さんの能力の片鱗くらいしか出なくて、強さよくわかんないんですけど…。

だから、過去キャラも含めてどこで力見せるのよ!

おまけに、この試合相手のすずちゃんとシロさんも力隠してそうだし。

だからどこで発揮!

次鋒戦は染谷センパイ戦。

あれ…?

なんかめちゃくちゃ大金星っぽいのに、ダイジェスト風味で終わっちゃったのはなんで…?

作者さん染谷センパイキライなんですか(ry

メガネハズすのカッコいいと思ったら、次のコマもうメガネ直ってたよ!

中堅戦、竹井部長。

前半、謎の緊張描写で、試合が面白くなかったですが…。

後半はしっかり打ってましたね。

ていうか、あたごのお姉ちゃん面白い。

あとその注意してる子もおもろい…。

あたごのお姉ちゃん、全国編ダイジェストで活躍してから、抽選で永水と清澄のいる組を引いたーって展開が、ものすごく当て馬臭がしましたけど。

部長より強いのか…。

この漫画バケモノだらけすぎて辛い。

愛宕の妹さんは、元サッカーのキーパーでエトペン蹴飛ばすって…。

もう、なんなの濃いキャラの姉妹設定!

この人のキャラ設定面白いなー。

出てくる脇役キャラも、ほとんど脳内設定してるっぽいですけど…。

作品にチョイ出ししかしないガマン強さ?はなんなんだ…。


マージャンの内容は…。

何、最近赤ドラ捨てるの流行ってるのかな…?

アガり役もドラがすっごい。

パッとアガった役張った手が、赤が3枚ピッカーの、前のページ見直すと頭がドラドラのもう何倍満かわからん!

楽しい。

と思ってみてたら、登場キャラが楽しいとか言い出すと、すごい楽しい。

感情表現してるとことか、カッコよくツモるとことか、全部感動してるかんね!

感受性がヤバイ。

この漫画もうちょいペース早くなんないかな…。


おわりますー。
かーきん。
言ってもさー。

別に、ルックスにコンプレックスは特にないんですよね…。

例えば、エラが張ってるとかパーツが寄ってるとかしゃくれてるとか鼻が低いとか一重とか。

思いつく一般的な欠点見当たらないんだけど。

強いて言うと、笑ったときのしわっていうか、鼻横のほうれい線?みたいのがキライかな。

なんだけど…。

華はないなぁ…。

なんでだろう。

しゃくれ美形の人とか、デコボコなのにモテ顔の人とか、何が華なんだろう。

わからない。

とは思うけど、しゃくれと引き換えにモテるって言われてもなりたくないかな!

太ってる時は「デブがコンプレックスです。」で簡単に納得できたのにな…。


プロスピの発売日かー。

PSストアのダウンロードコンテンツ眺めてたら、オンラインで選手鍛えるモードとかちょっと面白そうだと思ったんですけど。

PSストアに、ゲームの宣伝出してくれたらもっと興味持てそうなのになー。

まぁ、課金にわざわざ興味持つこともないんですけど。

いや、課金ゲームはやってみたいんですけどねー。

お金使ってでも欲しくなるものがあるゲームってどんなに楽しいんだろうか…!

ネトゲっぽいのはちょこちょこやったけど、お金使ったのは結局オンライン契約とか、プレイするのに最低限必要なものだけだったし。

これを、義務課金と呼ぼう。

逆に、遊ぶのに必要ないのに欲しくなるのを欲課金と呼びます!

欲課金は、結局ハンゲのアバター500円だけかなー。

やっぱ、欲課金するゲームって、アバターくらいしか思いつかない。

他の課金ゲームって、どういう欲課金があるんだろう…?

アラド戦記やってた時は、文章読むのすらめんどくて課金内容把握してなかったや…。

時間制限付き経験値アップとかかな。

ふぁー。

いらないって言おうと思ったけど、その時の気分では使いそう。

まぁ、結局使わないんだけど。

何かボクに使わせるような工夫したゲーム出ないかな!


それはともかく、よく考えたら6月辺りのゲームラインナップヤバくないですか。

えっと、5月末にテリーのワンダーランドが出るんですよね。

これって、モンスターズジョーカーと毛色違うのかな?

お金なくてGB版買えなかった世代としては、非常に気になる…。

そして6月にポケモン。

さらに、こそっとアトリエシリーズが気になってたりして…。

だって、年月制限がないみたいなこと書いてあったし!

うち、年月制限で慌てるゲームキライ。

で、プロスピで思い出したけど7月にはパワプロですよねー。

全部初見飽きがありえないヤツばっかやないですか…。

1本で1ヶ月持つヤツ。

おまけに3DSとPS3のダブルでダブルブッキングだ!

と思ったけどポケモンは普通のDSかー。

これって、モンハン出しても3DS普及数が足りてないっていうアンチテーゼ…?

一番3Dでやりたいゲームなのに。

まぁ、普通に新タイトルじゃないから互換の問題かな?


ムゲンソウルズー。

ストーリークリアーしました!

って、これで終わりなのかー。

いや、まだクリア後要素ありますけど。

ストーリー、終盤で仲間になったキャラにイマイチ愛着がついてないってくらいすぐ終わっちゃったなー。

短い…にしては1週間かかってますね。

短く感じるってことは、楽しかったのかな?

まぁ、ドラクエとかでは間違っても出来ない、雑ゲーとしての面白さがありました!

ストーリー自体は、たぶんレベル100行かずにクリア出来ると思うんですけど。

200くらいでほぼ無双でした。

でも、ラスボスだけイヤに苦戦した…。

1撃死する全体攻撃撃たれる前に、必殺技畳みかけてやられる前にやる最終決戦…。

たぶん、ムゲンフィールドなしのレベルだと、このラスボスよりちょっと前らへんはムリゲーになるんじゃないかと思います…。

しかし、ラスボスのキャラがイマイチだったなー。

もっと、設定的に圧倒的な存在にして欲しかった。

もう一人、神的な黒幕がいてもいいと思うんだけど!

ともかく、クリア後。

もう、ムゲンフィールドでレベル上げするしかない…。

あとは、そのレベル引き継いでストーリー最初から出来るみたいです。

ストーリーは別のことも起きるみたい…。

しかし、その前にムゲンフィールドもぐりまくり!

ていうか、レベル999トロフィに騙されてたけど、これレベル10000まであるかも!

どうも薄々、999じゃ、足りない気がしたんですよ…。

カンストっぼい数値に騙された…!

そして、レベルは早1400になってしまいました…。

レベル999のトロフィ、仲間が1000超えても取得されなくて、シュシュが300くらいになった頃取得しました。

何度かレベル1にリセットしてるから、シュシュの累積が999で取得なのかな…?

そして、能力開発10回超えてもトロフィが取れない。

バグ多いけど、このバグは流石にダメだかんね…!

こっちもシュシュの累積が10回であることを祈る!

しかし、検索してもそういう情報が出ないのはなんでだろ。

ネットって情報少ない…。

にしても、ムゲンフィールドで経験値とお金は鬼のように手に入るけど、ムゲンポイントが全然入んないなー。

ムゲンポイントでレベルキャップ解放しても、経験値多すぎてすぐカンストしちゃう…!

稼ぎ方検索しても出ないし。

ムゲンフィールドで運良ければ30万ポイント入るとかドヤ顔で書いてあったけど、トロフィに必要なのは10億ポイントなんだよねー…。

ストーリーやってて100万ポイントくらいは貰えたし、地道に倒すしかないのだろうか…。

とりあえず、色んな数値増やしまくるの楽しい!

もはや、ゲームバランスとか知ったこっちゃないです!


おわりますー。
うたたひかる。
うう。

寝てた…。

いやー、うたた寝ってすぐ寝ちゃうのに、2、3時間で起きちゃって意味ないじゃないですか。

結局、目が覚めちゃうし睡眠時間は足りてないしで、本寝のジャマにしかならないっていう。

もう、いっそ6時間以上寝ちゃえば一石二鳥なんじゃなかろうか!

と言っても、起きちゃうものは起きちゃうからそう上手くは行かないですよね。

と思って寝たら。

10時間以上寝てた…。

うたた寝の寝る時間がわかんないつωく。

でも、途中で一瞬目覚ましてるんですけどね。

まだ眠いから寝続けちゃうみたいな…。

結局、寝不足かどうかってことですね!


あ、そういえば良く思うんですけど。

寝てる時に起こされて怒る人って何なんだろう…。

寝てる時に用事しろって言われたら起こりますけど。

テレビがうるさいとか、コタツが暑いとか言われても…。

えっと、そのくらいで起きるような眠気なら寝なくて良くない…?

リビングはそもそも快適に寝る場所じゃないし。

リビングで寝るのが気持ちいいのはわかるけど。

そこまでリビングにへばりつきたい気持ちはわからない…。


うーん、近頃くしゃみが1日に5回くらい出る。

花粉症だーって言いたいけど、その割には5回だしなー。

5回って何なんだ。

忘れた頃に1回だけのくしゃみが出るヤツ。

まぁ、まだ困るほどの症状は出てないし!

花粉を抑えといてください!


おわりますー。
ありがとぉーって。
うひゃー、番組改変期ですねー。

ていうか、この時期って年度が変わるから一番変化が大きいのかな?

色んな番組が急に終わったりしてビックリする…。

もう、深夜番組とか何が始まるのかわからないし、時間帯もわかりづらいし。

でも、テレビ見る時間帯が決まってて、たまたま見ることが多くなる番組なんかに愛着が沸いたりしちゃって。

って、ようやく毎週ちゃんと見ようかな、と思い始めた頃に終わるよー!

後番組も同じタイプの番組かどうかわからないし、安定しないじぇ…。


んー。

いきものがかりさんの「ありがとう」って歌が音楽の教科書に載るんですって。

えー。

高いよー。

「ありがとぉーってつたーえたーくてー♪」まではいいんですけど。

その後、ほとんどの人高くて歌えなくない?

こういう高い曲って教科書に載るのか…。

低い音でみんな合唱しちゃうのか。

なんかイメージできない。

あと関係ないけど、売りなんだと思うけどいきものがかりさんの歌は語尾がぶっきらぼうすぎて苦手…。


ムゲンソウルズー。

今のところ、合計4回フリーズ。

全部、ムゲンフィールド潜った後に、Gキャッスルで装備確認しているときにフリーズ。

間に七耀界探検して戻ってきての確認時にもフリーズ。

特定の条件というより、単純にムゲンフィールドのログが溜まった状態で装備確認をすると、負荷で止まりやすいっていう認識してますけど!

とりあえず、こまめなセーブを!

で、ストーリーそっちのけでムゲンフィールド潜ってましたら。

全員がレベル200カンスト状態に…。

でもムゲンPが足りなくて上限増やせず。

もう、ムゲンPさえあればレベル999なんて簡単に出来そう。

必要経験値あんまり増えないみたいですし。

とりあえず、無双状態でストーリー進行ー。

金耀まで終わって、物語も佳境に。

このストーリー、まぁ非難すればいくらでも貶せますけど、割と好きかも。

いやー、結構物語って悪者出て来るじゃないですかー。

パターン的に、敵か味方かわからないキャラとか、敵っぽいなーと思っても割と真剣にいい人だといいなーと思っちゃうんですよね。

展開とかも、なんでバッドな展開になってしまうんだ、ハッピーに進んで欲しいと思ってしまう。

ので、結構穏やか展開が多いので好き。

たぶん、普通に波乱に富んだ物語好きな人からすると好きじゃないのかもしれないとは思う。

まぁ、裏切りキャラなんていない方がいいと思いながら、裏切って改心する物語の方が満足度は高いんでしょうけど!

そんな、裏切り者がいた方がいい、なんて批評は出来ないのだわ…。


おわりますー。
アイスたべたい。
うー、またフリーズした…。

セーブしたから余裕だったけど!

何だろう、ムゲンフィールド50階から帰ってきて、装備の確認をするとフリーズする。

1階から50階まで行って、鈴で脱出後装備確認→フリーズ

1階から47階まで行って、鈴で脱出後即セーブして、色々やってもセーフ

続けて47階から50階まで行って、鈴で脱出後装備確認→フリーズ

再起動して47から50まで行って、全滅した後色々してもフリーズなし。

うーん、50階+鈴+装備画面がトリガー…?

まぁ、メニュー開いたらセーブ画面直行で!

結局、昨日のリカバリー分しか進めなかった…。


うー。

ていうか、携帯ゲームからPSゲームに移行したら、案の定録画番組が積んでしまった…!

今なんか、微妙な特番多いから携帯ゲームやりながら適当に見るようなのたくさん撮っちゃってるじぇ。

難しいですね!


テレビとか見てると、この時期は食べ物美味しそうですねー。

って、なんか秋に言うべきコメントのような気がしますけど。

春スイーツおいしそう…。

でも、桜スイーツってホント多いんですね。

桜って、色でおいしそうに見えるけどホントにおいしいのかな?

だって、季節外に売り出さないジャン!

例えば、イチゴや栗なんか、旬以外でも定番の味として置いてるけど。

季節限定ってことは、そもそも桜なんて本物使ってることもあんまりないし、オールシーズンでは受け入れられない味なのではなかろうか…。

つまり、おいしくない!

だから、食べる必要はない!

でも、あのピンクのスイーツおいしそうー。

ていうか、アイス系食べたいなー。

それには、早急に気温に上がって頂かないと…。

暑いところでアイス食べたいよー。


おわりますー。
カバー真拳。
はぁ、ムゲンソウルズやってたらフリーズした…。

ムゲンフィールド50階まで行ってトロフィ取って戻ってきて、拠点でメニュー開いたらピターっと。

3時間巻き戻り…。

トロフィ取ったのが巻き戻るとまた気持ち悪いですね。

レベルも120だったのに、88まで戻っちゃった…。

まぁ、運要素は引いてないハズだから同じことやり直せばいいんだし!

控えに入れとくとHPとSP回復するの発見したので、今度はスキル乱発で早く進めるハズ!

うんうん。


にしても、主にソニーは有史以来全てのゲーム機でフリーズが改善されてないんだから、対策しないんですかね。

ソニーっていうか、こまめにセーブさせてくれればいいんですが。

オートセーブがあるのは良くやってると思うんですが、セーブポイント多かったりいつでもセーブできるっていうのは対策になってないんですよね…。

セーブポイント多いと、全部でセーブするような人少ないですから!

ドラクエ辺りは、セーブポイント自体がゲーム性持ってるから仕方ないんですけど、そうでもないゲームは。

セーブするきっかけとして、こまめに「セーブしますか?」ウィンドウが出てきて欲しい…。

今回なんか拠点があるんだから、拠点入るたびにウィンドウ出て欲しいなぁ。

まぁ、拠点入る時のローディング長いんですけど…。

とにかく、セーブ自由なゲームはちょくちょくウィンドウ出して欲しい!


なんとなく、突然キャラが欲しくなる時ってないですか。

田中さんみたいな(今日のガキ使参照)大層なキャラチェンジじゃなくて、ちっちゃいこと。

急に、バナジューいつも飲んでるキャラになりたくなって…。

紙パックのバナジューをいつも飲んでるキャラになりたい。

でも、リアルなことを考えると、ホントに飲んでたらすぐなくなって捨てちゃうからキャラにならない。

たくさん買ったら、お金が大変だし糖分もよくなさそう。

そもそも、紙パックのバナジューって売ってるのだろうか。

バナジューキャラになるの大変すぎる…。


あ、マクドナルドのさくらてりたま食べました!

言うほどまずくはなかったですね。

というか、あんまり違いがわからなかった…。

普通にてりたまだと思います。

あと、アメチェシェイクと一緒に食べてたら、なんかすごい春感。

よくわからないけど、春を感じまくりますよ!

アメチェの味でさくらてりたまの味わかんなかったのかもしれない。


で、咲の新刊買ってきましたー。

って、なんか3冊も出てる…。

全部買っちゃえー。

これ、あちが編と咲日和っていう本、絵が別の人じゃない…?

ま、いっか。

よっし、休憩時間にちょこちょこ読んでテンション上げようかな!

上がるかどうか知らないけど!

でも、読んでるとこ見つかったら正直恥ずかしい。

と思って「カバーしますか?」で付けてもらったんですけど。

透明なカバー…。

あれ、カバーって紙の表紙が見えなくなるヤツかと思ったよ…。

どっちも汚れ防止と考えたら同じ役割ですけど。

紙のヤツは、表紙隠せるけど並べる時捨てないとダメですよね。

透明だと、まぁ捨てるくらいだったら最初から付けてもらわないし付けっぱで並べるもので。

「カバー」の用途が違いすぎる><

どっちなカバーなのか説明するマニュアルを加えてください!


なんて、一度に色んな話しすぎたりして!

そしてまた、「寒いー」だとか「書くことがないー」だとか、何のために書いてるんだい?みたいな記事が増えるワケですが。

そんなことを言っても、思いついたことすぐ書かないと忘れちゃうんですよねー。

うち、ネタが溜めておけないんです…。

ネタが溜めておけない!?

で、ピーンと来た人は鼻毛真拳伝承者!

はい、ボーボボの作者の人が言ってたのパクリました!

あの人の、ネタが溢れ出して止まらない感じの漫画はもう見られないのだろうか…。

CDのケースがカパカパしない真拳とかやってくれるだけで、最高なのに。

CDのケースがハマっちゃった時、敵がさり気なく「よかったね」って言うセリフとか、センスが溢れ出てますよ。

あの、勢いで描いてるようで、外から冷静にツッコめる冷めた自分もいるのがすごい。


ということでおわりますー。
ねむる、いびき。
まだ寒い!

また10℃行かない日が来てますね。

冬ってこんなに長かったっけ…。


んー、話すことがない。

話すことがないの歌を歌います。

はな~す~こと~♪

それは~♪

ないの~♪

こと~なの~♪

ヤバイ、何も生まれない!


ミクシーニュースに載ってたけど、68、7%の人が睡眠になんらかの障害持ってるらしいです。

なんらかの障害って、むしろ70%しかいないことに驚きですけど…。

明かりの多い現代病ってことで関連付けたいんですってー。

睡眠障害ねー。

起きられないのは入るのかな…。

ていうか、いびき!

いびきってなんなの!

呼吸しててあんなガーガー音がするメカニズムがわからない。

完全なる病気です、ありがとうございました。

っていうくらい不思議なんですけど…。

あれって、自分でうるさくないのかな。

当たり前だと思ってたけど、自分にはないからマジマジと考えると不思議だなー。

はぁ、色々非難したいけど、知らぬ間にかいてるんだから仕方ないとしか言われなさそうだなー。

いびきかくなら、電車の中でも大声でかきますっていう人以外認めたくない…。


ムゲンソウルズ。

ムゲンフィールドでレベル上がりすぎて、ストーリーのバランスが崩壊してしまった…。

ボス戦、必殺技1コマンドで終わっちゃうのがちょっと寂しい。

まぁ、難易度はムゲンフィールドで求めればいいんですけど!

と思ってたら、ストーリーの艦隊戦だけきつい…。

えー、やっぱり萌え殺し足りないのかなー?

そこら辺のザコ敵萌え殺ししようとしても、全然メーター溜まんないし…。

どうせバランス崩壊するなら、1ターン萌え殺し出来るくらいの強さだったら良かったなー。


おわりますー。
さくてり。
雨さぶー!

はぁ、早く薄着になりたい。


今日からてりたまバーガー発売!

あ、レタペパは終わりで、ビバリーヒルズはまだやってるみたいです。

で、てりたまバーガーは新たに「桜てりたま」発売。

いつものスイートマヨネーズじゃなくて、桜ソースになってます。

ボクは食べてないんですけど。

話によると、おいしくないみたい(ry

桜ですからね…。

桜もちとか、桜の花を食べようとする文化は何なんだろう。

桜の花はおいしくないでしょうに!

桜の香りはすごいするらしいです。

おいしくないと聞いても、逆に興味本位で食べたい…。


極楽とんぼの山本さんが復帰する動きがあるみたいな…。

謹慎になってから6年なんですってー。

あれ、そんなに短かったっけ…?

6年って、最近かと思ったらもうそんなに経つのかーって言いたくなる年月ですけど。

あれ、10年くらい前かと思ってた…。

あ、でも加藤さんがスッキリで泣いてた時って考えたら最近だなー。

てか、スッキリってもうそんなやってるのか!

見たことないや…。

山本さんってそんなに面白かったっけ…。

正直、笑えるは笑えるんだけど、しばらく見てると飽きちゃうような面白さだった気がする…。

油谷さんとか、出オチだもん…。

この前のワールドカップのある年、油谷さん来なかったなー。

みんな覚えてなかっただろうけど、その年割と油谷さんのことを気にかけてサッカー見てました。

別に油谷さん見たくはないけど…。


中島知子さん騒動、また占い師親族が反論して一悶着してるみたいですね。

マインドコントロールされてたのは逆みたいなことを言ってて。

しかしあの親族の人たち、それっぽく話すのが上手すぎやしないかな…。

もはや真実が全然わからないけど、この人たち喋るのがすっごい上手いなーと思った!

さぁ、そもそもマインドコントロールとは何でしょうか。

という妄想してみたりして…。


ムゲンソウルズー。

現在、日耀界、月耀界、火耀界が終わりました。

全部の世界、勇者と魔王が存在するみたいなんですけど…。

日曜はちゃんと勇者と魔王って感じだったのに、月曜と火曜は早くも全然勇者と魔王じゃない…。

日曜のためだけにこの設定にしたのかな…。

登場キャラごっちゃにならないからわかりやすくていいけど!

レベルの方は、レベル上げ楽しいから64になっちゃったんですが。

そろそろ、レベルキャップ100を解放しないとレベルが止まってしまう…!

ムゲンフィールドでレベル上げてると、ムゲンポイントが貯まらなくて困りますね。

ダメージの方は、必殺技をボチボチ覚え始めて10,000越え!

これは、1億とかそう遠くないかも!

と思ってたら、トロフィよく見ると「ダメージ100億越え」まであった。

10,000,000,000…?

ちょっと読めない。

まぁ、強化システムがいっばいあるから、全部突き詰めてけばいいんでしょうけど!

キャラにレベルがあって、武器防具にも強化レベルがあって、技にも強化レベルがあって、得意スキル増やすとステータス上がるし、コンディションスキルで底上げ出来るし…?

ちょっと何言ってるかわかんないんですけど。

楽しそう!

萌えはちょっと…耐性ついてきたかも。

自然体でずっとやってるから、もう自然なものなんだよ、たぶん!


おわりますー。
アボカド係数。
17℃ー。

が最高気温って聞いてたんですけど。

まだ冷えますね…。

ホントに17℃?

だったら、5℃とかに生きてたのが信じられない!


ものすごくいまさらなんですが、ビバリーヒルズバーガーとレタペパ食べてなかったんで食べてみました。

もう販売終了な気がしますけど。

レタペパはー。

お、思ったよりおいしいー。

と思ったんですけど。

途中から、物足りなさを感じてきますね…。

ていうか、昔バターロールにマヨネーズを付けただけで食べていた暗黒の時代を思い出しました…。

レタスに、ミートが入ってるハズなんですけどミートの存在感がナッシング!

あと、やっぱレタス増量したの、多すぎない…?

みずみずしいです…。

瑞々しいっていうより、水水しいみたいな(ry

ビバリーヒルズは。

アボカドまっず(ry

耐えられるかと思ったけど、お腹いっぱいの後半げーってなりそうなくらいつらかった…。

タマゴにフライドオニオンと、おいしいとこも多いだけにホントアボカドが。

~抜きって、値段変わらないで頼むのチョーもったいないと思うんですけど、アボカド抜きはアリだと思う…。

の割には、あんまりそういう注文ないケド。

なんてことを言いつつ、明日からてりたまバーガー発売かな?

たぶん!

またタマゴ作るのか…めんちゃい。


もう、意地になってムゲンソウルズ探し回ったんですが!

割と売り切れになってないとこもありますね。

ただ、底値じゃなかったケド。

売り切れだったとこ6,180だったのに、6,880のとこあったよ!

結局、買ったのは6,480。

ちょい無念。

まぁそんなことはいいとして!

えっと、ゲームの内容…の話するの…?

…。

…。

あ、でも結構面白いです。

先もすごいやりがいありそうでワクワクー。

序盤はシステム説明めっちゃ複雑でつらいんですけど。

わかってくると楽しいですね。

今レベル40なんですけど、999まで上がるみたい。

しかも、レベル1にリセットして能力底上げするシステムなので、いつ999のトロフィ取れるんやろうという…。

1撃最大ダメージのトロフィ、10,000を記録したっていうのから、1億を記録したっていうのまであるんですけど。

まだ900くらいですねー。

上限のワクワク感がすごい。

ダメージとか強くなるのはいいんですけど。

萌え殺しがいつ使えばいいのかわからない!

萌え殺ししないで淡々と倒しちゃって、弊害とか出ないかな?

が不安ー。

気になるのは、アバターになる衣装アイテムをちょくちょく拾うんですが。

デフォルト衣装が一番いいのに…。

能力アップするから、衣装着なきゃ損だからヘンなカッコになってしまう…。

ストーリー内容は、オタク向けっていうか、恥ずかしいっていうか、あの。

ドストレートだなーと…いう感じ…。

でもストーリー自体は楽しい。

バトルシステムとかも、何気に結構合理的!

何これなんでこんな本気なんや…。

ていうか、こういうゲーム作れんじゃん!

全然王道ではないケド。

乱発してる手抜きゲームに腹立ってきた。

あ、でも文句があるのは。

説明文の字が小さすぎて読めないです…。

小さくはないテレビでやってるんですけど、もっと大きいのじゃないと潰れて文字が読めないつωく。

あともしかしてこれ、このまま進むと仲間の数が大変なことになりそうなんですけど…。

雇ったモブ仲間使う隙がない!

能力底上げするのに、モブ必要なのに!

大変です。


おわりますー。
まなー。
えぇ!?

うたた寝もしたし、いつもより睡眠時間余裕あるわーと思ってたのに。

寝過ごした…。

確かに、マナーモード解除してなくて、目覚まし鳴らなかったんだけど!

さらに、寝過ごしたのにまだめっちゃ眠いっていう。

底なしですか!

ウソやん…。

うせやん…。

さんまさんの言う「うせやん」が好き。

ケータイ目覚ましにすると、耳に敷けて便利なんですけど、マナー放置族にはこういうミスがありますね…。

アラーム関連だけ音なるマナー設定できないのかな。

くっそー、マナーモードにするボタン不便だから、ホーム画面に設置する機転を利かせたのに!

マナー設定はめんどくさそうだからいいや…。


近ごろ太陽が主張し始めてきましたね!

日の入りも明らかに遅くなってるみたい。

なんとなく、外を突っ走るとくしゃみが出るし、花粉症絶好調ですね。

いやー、すっかり春なんですが。

くっそ寒いんですってヴぁ…。

気温助けてー!


R-1、まだ途中までしか見てないんですが。

Aブロックは、予想通りのつまらなさだぁ…。

AMEMIYAさんは、思ったよりちゃんとした新ネタでよかったんですが。

AMEMIYAさん、自分のネタの何が面白いかわかってないで新ネタ作ってる感がありましたからね。

よかったよかった。

Bは、徳井さんおもろいですねw

ああいうのエンドレスで聞きたい…。

キャプテン渡辺さんも、徳井さんには勝ってないけど、ずっと聞いてられる。

ヤナギブソンさんは、自然で面白かった。

後半くどかったけど…。

あとは、評価することを考えちゃうって時点で、あんまりなぁって思っちゃう…。

んー、R-1は爆発力ないなー。

にしても、Rって何の意味なんだろう。

あ、千鳥さんは、珍しくM-1より面白かったですね。

って、Cブロックの票がおかしい…。

ネタの工夫してると票入れるのかなー。


ムゲンソウルズ買おうと思ったら、売り切れてた…。

予約しなくても買えると油断したときに限って売り切れる!

予約したとき大抵、在庫あったりするのに。

12時に売り出す穴場の場所も、メーカーの指定で朝からじゃないと売らないって言うし。

メーカー指定とは生意気な…てか、品切れってもう売り出してたお店あったけど!

こうなると、すごく買いたくなってしまう。

ぶっちゃけ、ゲーム買うのはやるより買うのがピークの時あるよね!

もう許さない!


おわりますー。
あにに。
まださぶーい。

なんとなく、真冬に比べて寒くないとは思うんですけどね。

でも鼻が冷えるのは寒い!


近ごろめっちゃ寝ちゃう。

いや、寒くなると冬眠するみたいに寝ちゃうクセはあるんですけど。

最近、ウソみたいなタイミングで寝ちゃう…。

眠くないし、睡眠時間あるし、寝ないだろうと思ってコタツでゴロゴロしてたらしっかり寝てたり!

さっきうたた寝したから、もう寝られない状態なのに、寝ちゃってたりする。

無限に寝られる特技…。

この前、飲んだ日からのような気がするんですが!

酔うと眠くなっちゃうので、そこから寝ぐせがついちゃったかなー。

髪の毛じゃなくて、寝るクセ。


そろそろ、番組改変の時期かなー。

ていうか、アニメを見てないんですよ!

何か見たいのに…なんかどれ見てもよくわからない…。

イカ娘とか見やすかったんですが。

新しいの、見られそうなヤツ始まるかなー。

と思って物色。

て、やっぱ咲あるやーん!

なんとなく、春にやりそうな気がしてたのに、原作ないしムリやーんと思ってたんですが。

って、あちが編?

あれって、漫画1巻しかなくない?

オリジナルなのかな。

あまり期待できなさそう…。

別に、麻雀してるとこ中心にやってくれればいいんですが、エピソードに走られたらあ然ぼう然です…。


あとは、聖闘士星矢Ω…。

これは何のお話…?

聖闘士星矢、本編の外伝、スピンオフ、別作者制作、アニメオリジナルがありすぎて意味プーなんですが。

これは、アニメのオリジナルなのかな…?

あらすじ見たところ、原作に似たような5人の青銅聖闘士が主人公みたいだから、現代版聖闘士星矢みたいな感じかな。

ただ、城戸お嬢様が出てくるってことは、同じ世界観。

なのに、メンバーに素顔の女聖闘士がいる。

これは一体…?

月日が過ぎて、女聖闘士も認められたとかなのかなー。

なんか媚びちゃってるみたいでヤな設定…。


あとは、前評判があるのが氷菓?

わかんないけど、落ち着いてそうであまり見たくないかも…。

むむ、結局咲しか見ないパターンくさい…。

わかりやすいギャグアニメ入れて欲しいんだけど!


AKBのアニメなんてのもあった…。

AKBだからって避ける必要もないんだけど…。

絵がなんかヘンじゃない(ry

逆に、この絵でギャグテイストだったら見たいんですが…。


うー。

ポケノブヤバイ。

クリア後のエピソード消化が、先が見えない…。

ホント、やりたいことは残ってるのに、それが果てしなく遠く感じる。

これ全部消化しないと、ホントに主人公使えないのかなーと思ってネット検索しても、情報出て来ないし!

廃人をもってしても、いまだに主人公ストーリー出てこないって思うとつらい…。

この各ブショーのエピソード、結局誰でやっても最終メンバー決まってくるんですよね。

最終メンバー揃った頃にエピソードクリア、またリセットで不自由なメンバーでエピソード開始の繰り返し…。

なんなのこの仕様!

繰り返しの何がイヤって、ステージの凝ったギミックを何回も見てるとイライラしか…。

ゲーム作ってる人って、こういうのホント何を思って設定してるのかわからなくて、ボクはすごく悲しい。


それより、いい加減PS3のゲームをやりたいんですが。

ワンピース無双はいいんですけどー、結局アクションやるならパワプロの方がやりたくなっちゃって…。

アクション目的なら、格ゲーっていうくらいしっかりしたのじゃないと続かないと思うんだ…。

ワンピース無双は、普通に無双じゃなくてボスタイマン戦の連続させてくれたら楽しいんだけど。

無双みたいな甘えたゲームを流行らせた時代がいけない…無双ってどういうゲームかいまだにわからないけど…。

てか、無双ってモンハンと逆行してない?

それは置いといて、PS3ゲーム。

プロスピって面白いのかなーと思ったんですけど。

いくらゲーム性良くて詳細なデータでも、パワプロより遊ぶモード少ないですよね…。

ゲーム性なら、パワプロ2011で満足してるからいいし。

パワプロを超えるワクワクが出ないから買えない…。


明日発売のムゲンソウルズって面白いのかな。

普通に、すばやさとかあるRPGとかやりたいんですけど。

と思ったら、めっちゃ萌えゲーなのか…。

ちょっと引くんだけど…。

数ヶ月先までPS3スケジュール見てもまったく気になるのないし。

萌えで釣られるんじゃなくて、気になったのがたまたまそうなだけだし!

買っちゃおうかな…。

調べるとややクソゲー気配がするけど。

PS3は、今のところ致命的に期待外れなの当たってないし!

PSPは、モンハン以外大体致命的に期待外れなんですが。

買っちゃおうかな…。

キャラメイク出来るのは割と持つし。

ここ抜けたら、もう6月くらいまでめぼしいのないし…!

衝動買いだー!


おわりますー。
あるぅ。
うー、歯磨き粉がなんかヤダ…。

うち、安売りなのか試供品なのかわかんないですけど、歯磨き粉がしょっちゅう違うヤツになるんですが。

たまに、めっちゃ強いヤツあるんですけど…。

磨いた後とか、寝て起きた時に、口の中がゴワゴワになるんですけど!

謎の膜が出来てたり。

なんなのこの膜、皮が剥けてるワケじゃないよね、ひぃー。

ものによって使い心地が全然違うくせに、効果とか実感できないものですからね。

虫歯になろうがなるまいが、歯磨き粉のせいだって思わないし…。

そもそも歯磨きって、歯磨き粉使う必要あんまりないらしいですね。

むしろ、辛く感じて早めにやめちゃうより、歯磨き粉なしでじっくり磨く方がいいみたい。

てことは、歯磨き粉って「効く」ように作るより、いかに「効いてそう」って思わせるのが重要で。

もしかして、3色ペーストだったり、粒々が入ってたり、膜が張ったりって、全部無意味…!?

適当に推測してたら、歯磨き粉使う気あまりなくなってきた…。


R-1ぐらんぷりやりますね!

正直、何度か見て、一人ネタってマジマジと見ると面白くないんだなーと思って期待してないんですが。

んー、今回コンビの片割れの人多いですね。

んー。

名前有名だけど、ネタやらせたらコア層ウケしかしなさそうな人ばっかな気がする…。

正直、友近さん以外のピン芸人さんは、いつもの知ってるネタやりそうな気がするなー。

いなださんって人だけ知らないけど、他の人は大体ボクのツボ圏外だと思う。

面白い風って感じ。

ツボに入ってくる可能性を感じるのは、やっぱり断然徳井さんかなー。

ギブソンさんは何やってくるかわからないから、ちょっと期待。

正直この2人だけかな。

野爆の川島さんは気持ち悪いし、意味が分からない。

そのくせ、一部の人にウケてるって雰囲気がすごくイヤなのだわ。

意味がわかるギャグやってくれたら、一転好きになりそうなタイプなんだけどなー。

こういうグランプリ、なんで名前だけでビシッとくる人参加しないんだろ…。

そういう人は、あんまりネタ作ってないのかな。

うー。


おわりますー。
かーとすずき。
日が出るのが早くなってきましたねー。

沈む時間はよくわかんないやー。

あれ、日の入りって曇ってるイメージばっかで覚えてないなぁ…。

夏はすごく日の入り時間気になるのになー。

夏と冬でやっぱり意識違うのかな?


うー、日米開幕戦の宣伝聞いてたら、すごく見たくなってきた。

メジャー興味ないとは言え、単純に報道増やしてくれたら見たくなるなー。

あと気になるのは、会場の雰囲気の違いなんですが…。

メジャーって応援歌とかチャンステーマとかないのかな。

局面での盛り上がり具合が気になる…。

野球のことは全然わからないし、ストライクゾーンってだからどこなのって感じだけど、野球の話してる番組見るのはなぜか好き…。

話聞いて中継見ても、まるで見る目変わらないんですけど!

あまり期待されてない打者見てもまさかのホームラン期待しちゃうし、ヒット見ても甘い球なのか打つのが上手かったのかまったくわからないじぇ…。

なんでみんな野球見るのやたら上手いんだ…。

あれ、パワプロと全然違うんですけど…。

絵描く能力の次くらいに、割と欲しい能力。


ポケモン+ノブナガー。

ストーリークリアした!

たぶん、プレイ時間10時間くらい。

以下、クリア近辺ネタバレありですが!


あんまりツッコんでもしょうがないストーリーですが、ノブナガが謎…。

元々の手持ちがゼクロムで、本気出した時に連れてきたポケモンが黒いレックウザってどういうこと。

黒いっていう部分にまったく触れないし、幻のポケモンでもないらしいし!

図鑑見たらレックウザの欄、普通に黒いグラフィックで、ポケモン知らないでプレイしたら黒いポケモンなんだなーって思うよ…。

クリア後要素で言及してくれるのかな。


で、クリア後要素なんですが。

新しいモードに突入しました。

一部アイテムと一部データだけ引き継いで、リンク率やらお金はオールリセット。

お金、余ってたから進化アイテム買っとけば良かったorz

リンク率80%まで行ってたシャワーズもお別れ;;

で、新しいモードっていうのが。

各ブショーにスポットを当てた、その後のサブストーリー。

が、30人分くらいあるみたいなんですけど…。

1個、クリアするのに2、3時間はかかるだろうし。

これ全部、リンク率10%台から始まって、40%くらいでクリアできる感じ。

ちょっと、リンク率100%で使える技とかいつ見られるのかな!

ブショー進化も、結局主人公のランクⅡしか見てないし。

あと、ベストリンクポケモン見つかってないブショーのポケモンも探したいなー。

って、やりたいことはあるのに!

30人分のストーリーやるのがかなりイヤイヤ作業感…。

主人公使いたいー!

シャワーズでハイドロ無双したい…。

そういえば、ブースターも手に入れたんですけど。

シャワーズと比べて、体力が★2低くて他の能力は同値。

技の★も、ブースターが1低い。

さらに、その攻撃範囲も、シャワーズのハイドロが前3マスなのに対し、ブースターのほのおのキバは前1マスのみ。

え、なんでここでも冷遇されてるの…。

だいもんじにしてあげれば、チョー範囲優秀の良ポケだったのに。

あ、物理と特殊の区別はないので。

これはさすがに、わかっててブースターいじめてるよね…。


おわりますー。
ポケのぶ太くん。
そろそろ寒くないのかなー。

なんだかんだ言って、ほんのり寒さ和らいでますよね。

三寒四温っていうか、10℃を行ったりきたりしてるけど!

そもそも10℃って寒くないハズだよね!

しかし、天気予報が謎…。

今日は「曇り/14℃」なのに、明日は「晴れ/10℃」とか。

どっちが望ましい天気なのだ…。

で、たまに気温無視した北風吹く日もありますもんね。

早く、寒さを忘れる季節が来て欲しい!


ポケノブー。

あれ?

なんか、淡々と進んで次ノブナガ戦らしいんですけど。

これで終わりってことはないよね…?

最終進化ポケモンが揃ってきたので、怪しい感じはあるんですが…。

やりこみ要素とか、きっとあるよね!


昨日から、イーブイはシャワーズに進化させたのですが。

なぜか鬼のように強いんですけど…。

イーブイの時は、それほど主人公補正感なかったのに、進化したら水タイプ相手だろうがハイドロポンプでゴリ押せるレベル…。

攻撃範囲も3マスあるし、巻き込まれる仲間ポケがヤバい。

プリンは相変わらずなんですが…。

ヘタすればハイドロ巻き込まれ1撃で死ぬこともつωく。


しかし、仲間になるブショーが。

序盤は、プロフィール用意されてる強いキャラが割と仲間になってくれたのに、中盤からほとんど仲間にならないんですよねー。

メンバー悩まないで育てられるのは助かるんですけど、仲間になるなら仲間にしていきたい…。

図鑑があるってことは、仲間にはなると思うんですが。

条件とかあるのかな?

ポケモン育てるのに一番楽なのが、次の城攻めることだから、足踏みしないで進んでしまう!


おわりますー。
ルーベラテトラ。
あの、ルーベラなんですけど!

これ、2個ずつ個包装されてるんですけど。

開けづらさヤバくない…?

端っこが欠けないように開けるのがマジムリ…。

それを恐れて、取り出せない大きさに破いちゃう時のみじめさったらないわ!

誰か、ルーベラの攻略法を教えてよ…。

ルマンドをこぼさず食べられるボクを持ってしても攻略できない!


なんか、定期的に不意打ちでポケモンの話されることってないですか。

ポケモンやってることなんてまったく知らない人に「個体値とか努力値やってるんですか?」まで掘り下げられることが1年に1回くらいある…。

まぁ大抵「個体値28くらいのいるんですよ~」みたいな微妙なこと言われて、話に乗るに乗れない、みたいな。

「ら、乱数(ry」みたいな…。

中途半端に上がったテンションをどうしてくれるんだ…。

おまけにシングルだし、よく考えたら話全然合わない感じ。

うむー。


ポケモン+ノブナガの野望買っちゃった!

あれ?

3DSでも遊べるって書いてあったから、3DS用の出力があるのかと思ってたら、普通にDS用ゲーム画面ですね…。

3DSでやるとぼやけててヤダ!

内容はー。

ネタバレありでー。

とりあえず、図鑑の数が、ポケモン199匹、ブショーが200匹。

199って、恐ろしくビミョー…。

各世代の代表的ポケモンで埋まっちゃうかな?

マスキッパとか登場してるけど…。


キャラは、主人公(+イーブイ)とヒロイン(+プリン)はほぼ固定。

重要な戦いでは、この2人必須の6人戦。

野生捕まえれば他のポケモン使わせられるんですけど、今のところ野生だとロクなのいないから、プクリンにした方がいいかなって…。

1匹に集中しないと育たないし…。

プリン超絶弱いんですけど…。

序盤、タイプテーマのある城を占領すると、そのタイプのポケモンがいくらか仲間に出来たりして、次の城に弱点当てていくって感じなんですけど。

戦って育つより、新しい仲間のインフレの方が激しくて難しい…。

あと気になるのは、使える技が1個しかない。

ムックルの技がでんこうせっか。

つまり、2個目のタイプは防御と地形適正に関係するだけで、攻撃に使えないっていう…。

特性は、たぶん各ポケモン3種あるうちの、個体によってランダム。

おなじみの「いかく」や「するどいめ」から、オリジナルの特性まで半々くらいかな?

「するどいめ」とか、割と役に立つ…。


ゲームは、FFタクティクスみたいなシミュレーションRPGなんですけど、1戦がサクサクなのがいいところかな?

重くないシミュレーションRPGと考えるといいかもしれない。

ブショーが200人もいて、それぞれ違うブショースキル持ってるけど、そんなん覚えてられないし…。

深く悩まないで、感覚でやっちゃえるシミュレーション?


あと、レベルがないですが、ある程度育てるとポケモンは進化します。

せんりょく値で決まってるのかな?

ついでに、ブショーも進化します。

最近のポケモンは人間も進化するんですねぇ…。


よくわかんないですけど、まだよくわかんない段階かな!


おわりますー。
さまよー。
ん、千葉であった地震ってなんのこと…?

って感じなんですけど、緊急地震速報のメール当たってたのか…。

その時テレビ見てないと、地震があったこととかわかんなくなっちゃいますね。

震度5強も、サラッと言ってるけど大地震ですよね…。

都心以外の5強は問題ないみたいな認識になっている!


ちょっと、久しぶりにポケモンしてみたりして。

82ー75163ー87002

ランダム ダブル レーティング

ニョロトノ・サマヨール、トリトドン・サザンドラ

(自軍:アーケオス・カポエラー、サンダー・ラティオス)

なるほど、雨パ対策なし、いかく無意味、れいとうビーム大打撃、トリルに弱い。

いわなだれでトリル止まらなかった1ターン目で負けを覚悟したね!

しかして、アーケオスのがむしゃらの底力…。

ここでしかありえないタイミングでのラティオス降臨。

サマヨールに、怒りのてだすけメガネりゅうせいぐん!

細い勝ち筋だった…。

ちなみに、サンダーにだっしゅつボタン持たせてますが使いませんでした。

一応、サンダー以外の3体はだっしゅつボタンで出てくる恩恵があるの選んでるんですが。

なかなかハマらないですね…。

こおり誘いやすいのに、サンダーも弱点なのが痛い。

ふゆうでこおり耐性で速いポケモン…。

ふ、フリージオ…。

ちょっと強そう。


おわりますー。
まゆろっぷ。
うむむ。

ニュース記事を漁っても喋ることがない!

なるほど、そういえば昼寝とかいっぱいしてた気がする。

睡眠時間取ったハズだから、ちょっとコタツでウトッとした勢いで寝ても、そんなに長く寝ないハズ。

っていうのを、3回くらいしたような気がする…。

たぶんお酒が残ってるせいだったと思うけど…。

うたた寝で、寝ても思い通り起きられるなんてことはないですからね!

まったく、困ったものです。


うあー。

首の骨鳴らすのクセになっちゃってたんですが、アレヘタにやっちゃうと死につながる危険まであるんですって…。

大事な腱かなんかを傷つけちゃうらしいので…。

で、鳴らさない週間なんですが。

チョー鳴らしたいー!

一時的な頭痛が治るんだもん!

うえー。

そう、こんなこと書き始めたのは、なうガマンしたからなんですが…!

うあー!

骨が気持ち悪い…。

最初に鳴らしたのがいけないんだ…。

つらい。

ガマンしてれば慣れるかなー。


はぁ。

ミミロルって、眉毛がチョンとしか生えてないんですけど、ミミロップになると結構ボンバーしますよね…。

気にしてなかったけど、改めて考えると眉毛すごいなぁって。


おわりますー。
えくぼん。
違う違う。

昨日言いたかったのはそんなことじゃなくて。

飲み代をすごい鮮やかにおごってあげたという…!

「飲み行かないのー?」

「給料日前だからお金ないんですよねー。」

ってなったから。

えー、お金の問題で来ないとか寂しいーと思って

「えー、じゃあおごったげよっか?」

みたいな!

おごるなんて自分から言うなんて思わなかった…!

言ってちょっと動揺したけど、3000円くらいなら衝動買いでいくらでも使ってるワケだから、問題ないよね、よね?

ってめっちゃ動揺したけど…!

金銭感覚に自信がないからおごるのもこわごわー。

ともかくウチ、これで正式にケチやないから!

ケチだけども!


ていうか、あれ?

人に言われて、さっき気づいたんですけど、ホントにエクボがある…。

ほうれい線?みたいなヤツのこと言ってると思ってたけど、左側にだけホントにエクボが出来る…。

え、どうしよう。

エクボってなんかいいことあるのかな…。

エクボがあると魅力的って言うけど、個人的にはただ気になるだけのポイントだと思ってるけど。

しかも片方。

なるほど、別にどうしようもない!

変換機能使うと、エクボって「靨」って漢字なんですね。

厭(イヤ)に面って、成り立ち考えると明らかに悪いものに見えるけど…。

まぁ、漢字の成り立ちとか正しい由来とか、かんがえるだけムダですね!


牧場物語はじまりの大地。

今になって新しい髪型が登場し始めた!

で、新しいの出るからには使うやん?

髪色はピンクやん?

服もとりあえずピンクメイド服やん?

でランダム通信行ったら、完全丸かぶりの人に出会ってしまった…。

そこまで進んでる人少ないと思って油断してた…。

進んでしまったら、行き着く格好だよね…。

今は一応着替えたけど!


ストーリーは、一応ウキウキ町づくり終わってエンディング見ました!

まぁまだ、やることはあるんですが!

にしても、家畜を育てきると巨大化するって書いてあって、がんばって巨大化させたら。

ホント突然デカくなっててちょっと怖かった…。

しかも、4頭でっかくした!

通信でビビらせたかったんだけど、通信だと俯瞰だから分かりにくいし、小屋にいるとき巨大生物だらけで狭いし、あまりいいことがない…。

すり抜け判定は小さいときのままでいいじゃん!


そういえば、いくら検索してもまともな入手法が出てこなかった「ラクラク乳しぼり器」なんですけど。

祭の賞品で「ラクラクブラシ」「ラクラク毛がりバサミ」「ウマ・ウシ・ニワトリ・ヒツジの置物」「竹の柵?」辺りの賞品を全て手に入れると、次の段階の賞品が出品されるようになるので、その中からランダムでラクラク乳しぼり器が手に入ります。

って、なんで書いてないんだろう。

推測ですけど、絶対そうだよねー…。


おわりますー。
にえあ。
う…頭痛い…。

ふぇー、最近酔わないと思って調子乗ってたら、酔うよねー。

まぁ、一気したから当たり前なんですけど。

一気は、ホントノリでもしないほうがいいですね。

って思ってるのを、破って一気するのが楽しい(ry

にしても悪酔いしてしまった…。

てか、3時間しか飲んでないからみんなあんまり酔ってないのに、1人死んでるっていう!

なんか、ニャーニャー叫んでたらそんなビックリされるとは思ってなかったじぇ。

ていうか、気持ち悪すぎてニャーニャー言わないとヤバかったんだけど、なんでニャーだったんだろう。

なんか、にゃ行のあの段の音出さないと死ぬ状態だったんですよ、うん。

でもアレですね、記憶ってあまりなくならないですね。

記憶なくなる人ってどんだけ過酷な飲み方するんだろう…。

もう、頭痛と気持ち悪さと眠気と寒さの4重苦で死ぬかと思った!

トリプルパンチって言いたかったのに、4つだったときの言いにくさ。

ていうかなんなのこの文、まだ酔ってるのかな?

とりとめがないですね。

トリートメント!

二日酔いも、大してないんですが!

やや頭痛があるけど、体勢を選べばなんとかなる感じですね。

記憶がなくなるのと、二日酔いガッツリっていうのがあると思うと、ホントそんな飲み方は怖すぎるよ…。

うん…。


という話で濁しつつ、実は話題がないよねーっていう。

ポケモン+ノブナガの野望買おうかなー。

ジャンルもよくわからないけど、6対6っていうのが気になる。

タイプ補完の6匹選んで、戦略的に遊べるのかなー。

何気に、ポケモン関連ってイマイチタイプ補完利用できるシリーズないですよね…。

本作なんか、秘伝要員にとらわれすぎて戦闘用パーティーどころじゃないっていう…。

ポケダンもパーティー少なかったし。

割と好きな6匹選べるならやりたいなー。


おわりますー。
しんさいばし。
そんなことよりも、とにかく寒い…!


ということで、311でしたね!

311とか911とか、カッコつけた呼び方あまり好きじゃないんですけど…。

日本語なら「3月11日」っていう固有名詞の方がかっこいいと思う!

かっこよさなんて知らない!


んー、震災特番ばっかりつまんないなーと思ってたんですけど。

確かに、震災のひどさって知らなかったかも。

当時は映像資料も揃ってなかったし、意識の薄れた今まとめて映像資料流すのはよかったかもですね。

割と、興味あるドキュメンタリーでした。

津波の濁流とか、実際どうしようって感じ…。

だくりゅうって単語に反応しまくりなのは内緒。


めちゃイケのチャリティーも面白かった!

愛用品送るとか、何の罰ゲーム企画なんかと思ってましたけど、結構いいですね。

芸能人が思い入れて買ったものが、別の人の思いを継いで使われるっていいですね。

繋がってるっていう感じ!


…って言うのはさすがに寒い?

寒くたっていいもん、被災者大変だもん…。

被災者、大変!


それはさておき牧場物語ー。

服がたくさん売り出されて、ついにウワサのメイド服買っちゃった!

しかもピンクメイド服!

…。

…?

もしかして、メイド服ってあんまり好きじゃないのかも…。

なんか、この前の服の方がカジュアルでスラッとしてるし。

メイド服ってダボダボ感あるかも…。

何より、これ人気高そうでみんな着てそうなのが気になる。

まだ新しい服出るかなー。

BKJ21スカートブルーみたいな、謎のアイドル衣装があったから、それのピンクは出ないのだろうか…!


そして現在2年目ふゆ。

3DSの、プレイ時間見られるヤツがあるのを知ったので見たら、まだ103時間だった!

モンハンの460時間と比べて全然やってないなーと思ったけど。

あれ、まだ買って2週間くらい…?

このゲーム、1ヵ月はやれるよーって言おうと思ったけど、1ヵ月経ってなかった…。

100時間はやれるよーってことでいいかな。

もうちょいでシナリオは終わりそうな気がするけど、衣装や家の内装集め、結婚イベントとかその他アイテム集め?するともっとかかりそう。

個人的なモチベーションは衣装集めなんですけど…。

こっそり発売打ち止めになっちゃうのかなー。


おわりますー。
あぼがど。
結局さぶい…。

3月11日はやっぱりまだ寒い!

これから、3月11日はまだ寒いと覚えておこう…。

3月になっても、暖かくなるなんて期待してはいけない!


忘れてましたけど、ビバリーヒルズバーガー発売してますね。

ソースが、BLBと同じで、レタペパとも同じシーザーソースなんですが。

なぜそんなに同時に同じソース使いたがるのか…。

シーザーソース、フライドオニオン、レタス、ミート、タマゴ、チーズ、アボカドソース。

なんか多くない…?

食べてないけど、アボカドが濃そうですねぇ。

名前であんまり食べる気がわかないんですが。

匂い的に、そんな青臭そうではないかも。

あと、レタペパのレタスが9グラムから14グラムに増量って。

少ないって苦情でもあったん…にしても途中で増やすって…。


うー。

カラオケで歌える曲を増やしたい。

けど、大して好きでない曲を覚えるほど聞きたくない。

歌うのは好きだけど、聞くのはダルい曲ってあるじゃないですか!

どうやって覚えたらいいのか。

テレビで頻繁に聞く曲歌いたいんですけどねー。

サビ知ってるイメージだけで選曲すると、他のメロディー絶対歌えないから困る。

でもたまに、サビ以外も流れで歌えちゃう曲ありますよね。

そういう曲をまとめて欲しい!

んあー、そういう曲探すためにヒトカラとかしたいかも。

ヒトカラは、誰も聞いてないうすら寒さで恥ずかしくなっちゃうんですけど。

2人で行って、トイレ行かれたときだけできつい…。

もう、流行りの曲はワケわかんないメロディーパートなくして欲しい!


と、おわりますー。
ぢゅりーむ。
はぁ…。

久しぶりにガッツリ夢見てしまった…。

起きたときに、夢だって数秒気づかなくて動揺する幸せな夢…。

幸せな夢が、夢だって気づいた時の絶望感がヤバイ…。

お風呂入って忘れてきたけど、お風呂入るまでのテンションの落ち込みひどかったー。


ベタに、恋愛ネタなんですけど。

現実では、ちょっと気になってるくらいだった人だったんですけど、夢の中でチョー好きな状態だったんですよねー。

喋ってるの見てるだけで、ドキドキするレベル。

その人含めて、大勢で喋ってたんですけど。

その人が、心情混じりに思い出話してたんですよね。

その思い出話がまた、そこだけホントにあった出来事でやんの!

で、何か言いたいことがありそうだったんだけど、途中チャチャ入れに応えてたら、中途半端に話が終わっちゃって。

またそのチャチャ入れに応えてる時のあたふた具合がかわいくて!

「で、さっきの話終わり?(ニコニコ)」

あれ、夢の時ほれぼれするようなニコニコだったのに、文にすると意味わかんないな…。

ともかく、そう聞いたらまた話が続いて!

ていうか、終わり?って聞いた時、薄々「もしかして告白してくれるんじゃなかろうか…?」とか思って、ホントドッキドキして話聞いてたら。

「す、好きですっ!」

って言われて、待ってたのホントに来たー!!って感じで!

夢だって気づいてないから、ホント役満ツモった時の比じゃないですよ!

はぁ、思い出して書くのがツラいレベル…。


なんやかんやあって、帰り道に思い出しニヤケしながら帰ってて!

思い出話喋ってるところから振り返ったり、これからの生活想像したり、でも性格ちょっと我が強そうだから合わせられるかなーとか幸せなこと考えながら帰ってるところで。

もう、普段のズボラな部分見られないように直そうかなーみたいな、現実レベルの妄想してたら。

目が覚めた…。

…?

あれ、今の夢…?

ということは…。

これからの生活なんて…ない…?

あれ、今の妄想のうち、1個も現実で起きるヤツないの…?

う、うぅ。

恋心も、今は消えたけど、起きた10秒間くらい残ってますからねー。


夢って、見たら忘れない内に書き起こすと良いらしいですよ、あははー。

はぁ、ツラい。


おわります…。
ぽぴぽぴぽぴ。
はわわ…。

最高気温がまた一桁の予報…。

暖かいのに慣れかけてるから、もう一桁なんてムリ!

10℃とかで、ギリ耐えられるかなと思う状態なのに…死んじゃう。

ちょっと前までは5℃越えてたら安心レベルだったのにもうダメになってしまった。

寒の戻りキライ。

カン!


うーん。

また、テレビがももクロと韓国グループのごり押しを始めた…。

まぁどっちも新曲の宣伝で収まってくれればいいんですけど。

熱狂的ファンがいっぱいいるみたいな映し方が気に入らなさすぎる…。

AKBよりイヤや!

AKBは、「センター」「選挙」「じゃんけん」って言葉さえ出さなきゃもういいんですけど。

クイズ番組にソロでぶっこんできてる大家さんって人は面白いと思います。

なんとなく、くりぃむしちゅー上田さんに生かされてるイメージはありますけど。

それ以外の人は知らない!

韓国女性グループはもう、ノイローゼメロディーの歌と、遠慮のない外タレ特有の喋りでのバラエティー出演禁止ー。

KARAまではそれやってもいいけど、じゃあそれ以外のグループは認めませんー。

残念でした、出直してくださいー。

割と前からポピポピ言う歌うるさいって言いたかったけど、話題にすると知名度上がる思うツボだからガマンしてたけど。

調子乗ってきたからダメー。

調子を止めるために、311特番を増やそう…。


ぼくものー。

うー、動物の世話を楽にするために、ラクラク乳搾り器が欲しいのに。

入手方法とか全然載ってない!

なんなの、ウィキとか攻略サイトとか、なんでどこも更新する気がないんだ…。

データ内部数値が載ってたりする割には、手に入れた方法書けばいいだけのデータが全然書いてなかったりする。

ウィキってそういうの気軽に足してくんじゃないの…?

めんどくさいからしないけど、自分で整理したデータ集とか作りたくなっちゃう。


にしても、今はほとんど時間経過させないと新しいことが起きなさそうなので、動物の世話と作物育てるルーティーンを淡々と進めたいんですが。

ルーティーンほど、時間が長く感じる…。

1日に色々採取に走ってた特は気づかなかったけど、このゲーム暗転時間長い!

ともかく、ルーティーンをこなして極上ミルク★5×3のウシ3頭、極上羊毛★5×3のヒツジ、極上アルパカの毛★3.5×1のアルパカが育った!

そして★5のいちご大量生産!

わーい、通信でバラまくー!

ラクラク乳搾り器で通信楽したいけど、もうガマンできない…。

にしても、通信アレですね。

ボクが1段階前に着てた服を着てる人をよく見かける。

買い替えてよかった、今の服…。

早く、ラクラク乳搾り器が欲しい。


おわりますー。
うもぅ。
あちゅい!

でもじわ汗をかく懐かしさ…。


牧場物語。

うぅ、まだまだ先が長そう。

というか、そろそろ打ち止めなんじゃないかなーと思っても、ジャンジャン新作の服とか家具が入荷されてきて楽しい!

それなりに気に入った服をガンバって買ったら、新しいのにもっと良さげなのがあってまたガンバる状態!

服デザインセンスのゲームバランスが神がかっていますね。

しかし…。

やっていて頭によぎってしまうのが、これ全部自己満足で終わるのかーっていう感じ…。

服は通信でまだ見せられるけど、せっかくレア素材で作った家の内装とか、牧場や町の配置とかチラッと見せたい。

サプライズがあるワケじゃないけど、道作って歩きやすくなってますっていうのを知らしめたい…。

すれ違い通信できたらいいのに!

っても、すれ違いじゃどうせ他人のなんて細かく見ないから、相手の町のどこかで拾い物ができるとか。

探すついでに、相手の町の鑑賞ができる!

みたいなのがいい…。


あ、そうだ、そういえば3DSってスクショ撮れないのかな?

PSP時代、結局スクショ対応ゲームに当たらなかったけど、もはやスクショ当たり前にできる時代かも!?

と思ったけど、ニンテンドッグスしかできないらしい…。

えー、ゲームにスクショ搭載しない理由って何なの?

ゲーム中にスクショ撮れたら、めっちゃポチポチしてブログにベタベタするのになー。

ケータイ撮りはもう、色々めんどくさいし…。

ゲーム中、メール自体キライなんよ!

ゲーム中にきたメールに返信して、そこから常にタイムできるように意識しながらプレイする感じ。

もうプレイできるかー!


でも、買った服の変遷くらいは残したいなー。

仕方ない、ケータイで撮ろっか…。



思った以上に画質悪い…。

今の服は、赤いクツとカジュアルスカートが気に入ってる感じ!

しかし、ピンク分が少ない辺り、まだ気に入るのが増えると思う!

序盤、農業するのに適したようなデザインが多いので、農業から離れたデザインがすごい嬉しさ。

現実では、こんなカッコで牧場作ってもおしゃれじゃないですよ!

汚れちゃうから!

ゲームならではのファッションでありますね。

髪型は、ショートカットでなんとかしてたんですけど、結局小画面で見る場合はテール系がいいんですよねー…。

ちなみに、手前にいるアルパカさんと奥にいるヒツジは毛を刈っちゃってるので裸状態(*ノノ)


服作るのに必要な~色の羽毛ってアイテムが入手困難だったんですが、謎の行商人さんが売り始めまして。

ただ、それ買うには作物育てまくらないといけなくて、また新たな目標が生まれた感じ!

作物たくさん育てて、牧畜育てるアイテム整えて、牧場を好きな形にしたい…!

ヤバイ、楽しい。

ホント、何かあるたびにスクショ撮りたいのになー…。


おわりますー。
あるかぱ。
はー、暖かい…♪

まだこたつが恋しいとか、暖かい割には肌寒さを感じるとか、不満はあるけどこんな感じかな。

厚着慣れしてるから、温度調整失敗して暑いだけで、ホントはまだ暑くなんてないですからね!


オセロの中島さん。

まだよくわからないけど、良くなりそうな兆しがあるんですかね。

芸能界復帰の希望はあるらしいですし。

相方の松嶋さんの、洗脳でまんまと疎遠にさせられてたのがムカつくみたいなこと言うのも結構好き。

ガッツリ復帰して欲しいなぁ。

正直、オセロさんって世間の評価ほど美人だと思ってないですけど。

ここから、急にスリムになって、有吉さんレベルで才能開花させて、事件ネタ引きずり芸が見てみたい…。

和田アキ子さんぐらいの地位になってからの、事件の時にどんな地獄見てきたと思ってるんだ!、って自分から切り出す芸。

とか考えてたら面白くなってきたから、とりあえずガッツリ復帰して欲しいなぁ。


牧場物語ー。

通信してたら、★5のいちごとりんごもらっちゃった!

種メーカーで増殖する…!

まぁインチキすれすれですけど、結局他の作物のレベルも上げて行かなきゃいけないし、素直に嬉しい。

てか、こっちもいいの出せるようになりたい!

でも、春限定のいちご増やすのは限度があるので、ビニールハウス?らしいの手に入れるまでは見栄張れないですが…。

でも、とりあえずウシさん3頭が★5ミルク出すようになったから、面目はたもてるかな!

極上ミルク5個出せるようになれば、ドヤ顔で通信できるように…相手のリアクション見られないけど…。

ともかく、通信で楽して色んな副産物を採りたい。

そのために、ラクラク乳搾り器とか欲しい!

だから、オフライン経営を頑張る…。

てか、ラクラクグッズ集まるまで家畜増やしたくないんですけど。

魅力に負けてアルパカさん買っちゃった…。

だってアルパカさん、ヒツジより声高くて鳴き声めっちゃかわいいんですけど。

毛刈った後の細さもかわいいし。

アルパカかわいすぎ。

ていうか、ここのところブームなのかなっていうくらいテレビでアルパカさん見るんですけど。

ここ1週間、芦田愛菜ちゃんより見てる。

なにあの生き物、信じられないくらいかわいい。

もこもこであのシャープなスタイルに顔がカッコ良すぎてヤバイ。

牧場物語買ってからアルパカさんテレビ出まくってるのって、こっそりタイアップしてるの…?

これがウワサのステマ…。

ちょっと、アルパカのぬいぐるみとかキーホルダー欲しくなってきたレベル。

は、アルパカポケモン…!?


おわりますー。
なつび。
ついに、謎の最高気温19℃の日だ…!

寒くない中を過ごせるなんて、夢のよう!

でも、まだ思ったより寒いですね…。

朝はまだ8℃かー。

まぁ、1日暖かいくらいじゃ何の意味もないですが!


女子サッカー、アメリカに初勝利?

日本サッカーの強さってよくわかんないですけど、女子は見やすいかもですね!

男子見てると、FIFAランキングでは格上だの格下だの言って、半ばやる前から優劣決まってるかのような印象受けるんですけど。

女子は、優勝してるんだから全チームに勝てる位置なんですよね。

見やすい…。

あ、試合は見てないですけど(ry


牧場物語。

段々畑使えるようになったので、作物の品質上げゲームができるように!

そして、でっかいダイコン★1.5でようやく作物祭初優勝!

初級だけど…。

でもこれ、優勝すると出荷する値段が高く売れるようになっていくんですよね。

ただ、作物育てるのにお金かかるし、そのお金は魚釣りや採掘、通信プレイでほぼ無償で稼げるけど。

優勝した出荷作物で稼がないと、追っつけないほどのインフレとかしてくれるのかな…?

だったら作物祭優勝した後も楽しそうでいいんですけど。

服もチョコチョコ作れるようになってきたー。

しかし、こうなるとアレですね。

恋愛イベント、1人にしか絞れないのがきつい…。

そして、進んで服も変わってきたのに、他人に見せびらかすプレイが出来ないのが…!

これ、~した回数とか称号とか細かく記録してくれるの、すれ違い通信で見られたらすごくいいのに…。

通信プレイでカッコウ見られるのを糧に生きていくしかないのか…!


おわりますー。
テッカドン。
雨降ってるけど冷え込まない。

こういうときって、気温が高いんだろうけど、自分が温度のバリアーを張れるようになったのかと!

はなさか天使テンテンくん状態なんじゃないかと!

思ったりしちゃう病。


アカン警察で、アカン飯ってあるじゃないですか。

見た目とかの理由で、合わせたくない食材を合わせちゃうご飯。

そういうのあんまりないんですが、ちょっとやるのは、ネギトロがおかずにある時、ほかほかご飯の上に乗せて鉄火丼にしちゃう。

でもちょっと待って。

鉄火丼って、冷えた酢飯の上に乗せて食べますけど。

ほかほかご飯に乗せた方が明らかにおいしいと思うんですけど!

って考えると、いくらもほかほかご飯に乗せて食べるとおいしいですけど。

いくら丼も冷えた酢飯じゃない?

なんで海鮮ってほかほかご飯に乗せないんだ!

鮮度って言われたらアレだけど、食堂でササッとほかほかご飯に乗せて出してくれる分には、鮮度関係ないじゃないか…。

もっとムチャを言うと、お寿司も温めて欲しい(ry

温かいイメージ付いたら、海鮮大好きになりそうなのになー。

あ、お茶漬けはいいですよねー。

ネギトロ茶漬けとかないのかな…。


牧場物語ー。

やっと、割とかたちになってきたところまでは進んだと思う!

プレイ時間わかんないけど、50時間はやったんじゃないのかな…?

現在の状況。

1年目ふゆ下旬

ペット
ネコ(灰) 愛情度0.5
ウマ(白) 愛情度4
ウシ3頭 愛情度6~7
ヒツジ1頭 愛情度4

作物の品質、およそ★1.5

ウキウキ町なんとか、現在4段階。

恋愛イベント、これと言って音沙汰なし。

服、ついに新しいのを1つ購入。


うぅ、ホントやっと始まったのかと思うデータ…。

アルパカさんとか、まだ飼えるきざしがないし、入手困難素材の新しい服が続々出てきてるし、大会とか初級クラスも勝ててないし、本当に先が…。

これ、Gがつかないモンハンくらいのデータ量っていうか、やり込み性はあるんじゃないのかな。

まぁ、ボクがムダ行動しすぎてた感はあるんですけど!

近頃、ムダなのを悟って省いた結果

・6時起床、早朝から颯爽とウマにまたがり鉱山で採掘。

・8時、帰ってきて作物の水やりと動物のブラッシング。

・残った体力で木の伐採。

・13時、やることなくなって就寝。


の、17時間睡眠生活…。

道具が良くなって、水やりの負担なくなって良かったよねー…。

しかし、こんな生活をしてても作物育てるのが長く感じる。

作物の品質をゴリゴリ上げたいのに…!

欲しい服に必要なコットンの品質が、★0.5足りないんだ…。

綿花育つの日にちめっちゃかかるよー!


おわりますー。
れぱてた。
いーちーねーんーぢゅーがひーなーまーちゅーりー♪

なんて歌も聞かなくなるほど忘れ去られた存在…。

元々使われてた曲でもないっけ。

バレンタインに、いまだにバレンタインキッス使われること考えると、モー娘。ってそんなに流行ってなかったのかもしれない…。

にしても、年始?の月って割と行事多いですね。

正月から、成人の日と節分、バレンタインにひなまちゅり!

クリスマスとお正月のあとだから、割とどうでもいい感(ry


定期的に見かける、2ちゃんねるか何かのマクドナルドのバーガーがショボいスレ。

を、ボクの立場で見てると複雑な気分でちょっと面白い…。

相変わらず、レタペパが写真と実物が違って形が汚い、量が汚いって画像付きで載ってたりするんですけど。

あれ、ラップで巻く前は割とキレイなのに。

ラップすると、ビックリするほどペタンコになっている…。

アレでも、潰さないように指のハラで触らないとかルール守ってたりする!

分解して汚さアピールしてたりするけど、いや、量は許容内だし、センタードレス出来てて悪くない方だなーとか。

写真と違うのは、明らかですね。

写真はそもそも、入ってる具材がわかるように全部はみ出すようにした写真ですし。

写真状態で出てくるモスヤバイ。

っていうのを、あっち側とこっち側の両目線で見られて面白い!

…。

アカン、もっと書こうと思ったけど、うかつに書いたらいけなさそうな気がする。

いやー、お客様のためって言ってドヤ顔で指導するのに、めっちゃ文句つけられてるなーと思ってちょっと笑っちゃうみたいなことなんですけど。

それを新人の人に教える時、心がこもらなくてカタコトになっちゃう(ry

お客様のためって、本気で思ってやってるのかなぁ…。

レタスの量は、「レタス多くて食べづらいんだけどイヤがらせなの!?」って言われたから、心置きなく少なめにしてるんですけど。

このスレの人少ないって言って怒ってるし、どうしよう。

いや、完全に9グラムですけど。

「レタス多いからちょっと減らしてー(って言ったせいで、2ちゃんねるの人が文句つけてるー、あたた)」

という胸のチュクチュク。

世渡りヘタやわー…。

マジメな人って、ホントにマジメに信じてやってるのかなー。

マジメな人って、逆に一番変わり者だと思う…。

まじめ怖い。

まじめバクフーン。


牧場物語。

ホント、すごい時間かかる…。

1日過ごすのに、ほぼルーティーンワークだからすぐ回せるっていう感覚なんですけど、何気に30分くらいかかったりする…。

もう、作物そだてるの中断して、寝まくって季節進めるのに専念しようかな。

通信すると、みんなめっちゃ進んでてうらやましいんだもん!

ただ、そんな進んだ人たちでさえほとんど初期の服装っていうのが。

服手に入れるの、どれだけやらなきゃならないんだ…!

早く便利な牧場生活したいよー!


おわりますー。
いんなー。
乾燥がイヤだから雨降って欲しいけど、雨はキライというジレンマ…。

夜中だけ雨降ってください。


グリーのゲームの広告で、ポケモンのパクリというか、キャラデザが違うだけのポケモンみたいなゲームあって吹いたw

属性:火、水、土(赤、青、緑)の3匹いて、進化して強くなるらしい!

もう、キャラデザがちょっとかわいいだけに、新しいポケモンにこのゲームのモンスター加えようよ(ry

こういうのって、明らかに元ネタ知ってるのありきでやってると思うんですけど、どういう狙いなんだろうなー。

ポケモン好きな人が、ジャンルに惹かれて始めちゃうとか。

パクリっぽいっていう話題性で引き込みたいのか。

何にしろリスク大きくない…?

気になる。

全然やりたくないけど。


うーん、ボクがやせてるらしいというウワサは聞いてたけど、ホントにBMIが19とからしい…。

標準がBMI21か22くらい?らしいですけど。

「肥満」がついて回ってたのに、「痩せすぎ」らしい!

えー、10キロやせたくらいでそんななるかな…。

言っても、まだプニプニなのに。

筋肉がないからだけど(ry

そっか、痩せすぎって脂肪じゃなくて筋肉でつけてもいいのかな。

とりあえず、座ったときにぶにゃっとなる太ももと、パンツに乗る脂肪があると痩せたいって思うやん!?

あ、パンツってパンツじゃなくてパンツの方のパンツです。

この説明するのキライ。

パンツって言ったときのダルいツッコミの方がキライだけど!

んー。

いんなーまっするをつけるしかないのか…!


牧場物語ー。

くっ、じわじわと面白くなってきた…。

てかこれ、ネットで調べないで探索したいと思ってたけど、調べた方がよさげですね。

さすがに行動のテンプレとか見ない方がいいと思うけど、隠し情報が多すぎて…。

ネットで調べて、わかった上で何するか考えるのが楽しいかも。

調べないでやると、売っていいアイテムとかホントわからない…。

基本的に売らないと持ちきれないんだけど、春に拾ったハチの巣を売っちゃうと夏の間拾えなくて停滞しちゃうという…。

ミツバチも量少なくて溜めとけばよかったし!

ってなっちゃうんですけど、ウィキとか見ても情報の更新おっそ…。

まぁ、好き勝手やって、困ったらネット見る感じかな!

にしても、1週間やってやっと秋とか、なかなかハードな進行度…。

最近は、釣りしなくなってお昼に寝ちゃう15時間睡眠生活で日が早い(ry

イベントが起きるの、結局日数なんだもん…。


おわりますー。
とびきり。
う…待ちに待った気温二桁の日だったのに!

なんか全然暖かくないんですけど!

ひどい仕打ち…。


明日から、レタスペッパーバーガー発売ー。

さっきインフォメーション見たら、急にそんなのやるのかーと思って帰ったら、急にレタペパのCMやりまくってる…。

まぁ、ちゃんと見てないんですけどー。

これ、ベーコンレタスバーガーからベーコンとチーズ抜いただけですね。

ソース同じだと思う。

粒こしょうの入ったシーザーソース。

マックポークと同じ120円!

100円だったらすごく売れそうな気がするんだけどなぁ…。

でもマクドナルドって、こういう100円バーガーが真髄って感じしますね。

ビッグアメリカとかやってても、1回くらいしか食べないし。

100円バーガー2個食べる、みたいのが好き。


そうだ、モスバーガー食べたんですけど!

とびきりチーズハンバーグサンド!

…とびきりってなんだろ?

モスめっちゃ丁寧。

ハンバーガー甘噛みで引っ張っても、形崩れないとかヤバいですね。

どうなってるんだ…。

味もジャンク感がないというか、濃厚というか!

マックとは違う食べ物ですね、アレは。

ただ…。

このサイズで390円と思うと…。

ブロードウェイの方が安くて量が多いなと思うと…。

ちょっとズキズキしてしまう貧乏性。

でも、コスト気にしてたら食べられないとびきりチーズだから!

そうだ、誰かおごってくださ(ry


海賊無双ー。

現在、クロコダイル倒したところです。

ちょっと、謎解きがきつく感じてきました…。

無双したいのに、合間のダンジョンで迷いがちなのがストレスですね。

ついでに、ボスも強くなってきた…。

クロコダイル、5回くらいやられたかもしんない!

あ、ちなみに難易度は「ふつう」です!

にしても、もうアラバスタかー。

ストーリーダイジェストで、文章で流してるところも普通に結構お話あったよなーって感じるくらいハイペースなんですけど。

これは未読のストーリー把握するまではできなさそう。


関係ないですけど、モバゲーのCMでクリリンとピッコロが会話してる…と思ったらルフィとエースかーってなりますけど。

ドラゴンボールの声優多いですね…。

ただ、悟空がいないのが最後の砦。

と思ってたら、Dr.くれはが思いっきり悟空ー!

ドラゴンボール色強すぎですね、ワンピース…。


牧場物語ー。

何気に、こっちのゲームもじわじわと面白くなり中。

今が面白いというより、早くアルパカとか飼いたいし、服屋さん来て欲しいし、道具が便利になってからの生活が楽しみだしで、未来の希望がハンパない。

ちょっと、敵を倒さなくていいモンハンくらいの楽しさ。

美容院は出来たから、髪型変えられるんだけど、最初は性別問わず男女の初期髪型全部選べるみたい。

種類増えるのかな…?

てか、この美容師シュウさんじゃないの(ry

シュウさんに似た雰囲気あって吹いたw


おわりますー。