Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぼくじょー。
何この週間天気予報、楽しい!

1週間だけで、今日は最高2℃だけど、明日は15℃だって!

週末はまた一桁に下がるけど、火曜日は19℃だって…!

希望がえげつない!

ずっと一桁ですって言われるよりは明日が楽しみになりますね。

下がるときは絶望だけど…。


さて、じゃあ申し訳程度に、オセロ中島さんの話しようかな!

謎の占い師と同居して、家賃不払いで追い出されそうになってるのかな?

でも、本人はほとんどアクションがないみたいな…。

…。

これ、ニュースでやりすぎですよね…。

事件なんて起きていない…。

ヘタすれば、クイズ☆タレント名鑑の、エンディングの芸能オチネタのコーナーで取り上げられそうな!

「オセロ中島さん、モックンに家を追い出される!」

みたいな。

え、クイズ☆タレント名鑑知らないんですか!?

悪口ばっか言って打ち切りが決まった、次回最終回の番組です…。

あの番組、悪意が満ちてる時は楽しいのに、目的がわからない企画差し込んでた意味がわからない…。

最終回でやる、相撲選手権ってどこに需要があるんだろう。

せめて有吉さんがコメンテーターやってればいいんですが…。

はぁ、大変ですねぇ、中島さん…。

!?

中島さんの話してない!


牧場物語ー。

現在、夏の中旬くらいまで進みました!

やっと出来ることが増えてきたんですが、かえって増えすぎて足かせになってるというか…。

釣りがしたいのに、時間を工面するのが大変!

~夏のスケジュール~

6:00 起床・水やり(朝食)

8:00 ウシさんの世話
放牧は、ストレス0維持出来てるからしない。

9:00 町の人にあいさつ・プレゼント+虫採り

14:00 山頂近くで釣り

20:00 魚の仕掛け確認と、ホタル採取

23:00 出荷・水やり

24:00 就寝


釣りに時間を割きたいがために、放牧をカットし、森側からすぐに採取!

このスケジュールでも、6時間睡眠とかありえないのに、釣り粘っちゃって翌日7時起きになっちゃったりする…。

7時に起きると、1時間押しちゃって10時に町に居ちゃうんですよね。

10時に町にいるってことは、微妙に長いニールアニマル開店のムービーを見るハメに…つωく。

ウシさん、100頭は飼おうって書いてるから手始めに3頭飼ってるけど、すでに世話が大変…。

便利施設できるのかな?

で、牧場や町の配置を好きに変えられるようになったので、便利な店を入り口周辺に固めるこすい配置にして、あぜ道とか全撤去しちゃったんですが!

あぜ道なくしたら、木がめっちゃ生えてくるんですけど!?

木切っても、切り株が残ってて建物建てられないんですけど!

あぁ、もう木に侵略されて詰んだかも…。

と思ったんですが、切り株ももう一回切るとなくなるんですって。

だって、木を切る説明あったのに、切り株切る説明なんてなかったもん!

ネットがなかったら詰んでた…。

割と、細かい仕様がファミコンゲームばりに不親切なので、ネット便利ですね…。

ネタバレするほど読みたくはないけど。

ファミコン時代、ネットがあれば突破出来てたのに挫折したゲームが何十本あることでしょうか…。

なんだか懐かしい体験をしました。


あとは、ちょっとネット通信で遊んだんですが。

まぁ、アイテム1個を交換して、飼ってるペットを見せ合うくらいの他愛ない遊びなんですが!

アイテム、0円の土持ってくるよねー…。

損得考えたら、そりゃ土持ってくるに決まってるんですが!

品質がいい作物手に入れた自慢する場になるといいなー…。

1個くらい、すごい作物もらっても大した得はないわけだし。

すごいなーってアイテム見せる場がいい。

ですね!


おわりますー。
おもむろ。
ちょちょちょっと待って。

寒い!

寒いのはいつもなんですけど、信じられないくらい寒い!

えー何これ、冷凍庫みたい…。

いくら寒くても、上着着てたらある程度暖かいのに、「あ、これは死ぬヤツだ」と思う寒さなんですけど!

え、なんなのこの寒さ…。


んー。

最近、またマスクの人が増えてますね…。

これは何だろう、インフルエンザ対策かな?

マスクって、着けててもおかしくないハズなんだけど、どうもおかしい。

今なんて、妙にフォルムがカッコイイのが増えててなおさらおかしい…。

なんで慣れないんだろう。


慣れないっていうと、またタバコの悪口になっちゃうんですが。

タバコ吸う人って、おもむろに吸うよねー。

隣とかにいると、「うわー、おもむろだー!」と思ってビックリしちゃう。

タバコ吸う習慣の人とそれほど一緒にいないから、ビックリしちゃう。

でも言うと、嫌煙家だとか、タバコくらいで心が狭いとかよくわからない被害妄想モードになりそうだし。

おもむろだなぁ…。

タバコを吸うのが肩身狭いみたいの聞くけど、そりゃ突然臭いのする食べ物食べるんだから肩身狭くて当たり前じゃないのかな。

タバコ吸ってもいいけど、だったら突然くさや食べ始めても文句言わないで欲しいよね。

くさや食べたことないですけど。

もはやタバコ吸うのは文句言わないけど、人前でくさや食べるのと同じくらいのおかしさがあると思って欲しいですね。

おもむろすぎる。

おもむろだなぁ。


おわりますー。
げむげむの実。
あれ、昨日の画像がサムネ表示されてなかった…?

投稿しなしたら直ったみたいだけど!

レビュー評価が高くない、fc2のアプリ使ってるから不具合とか結構ありそう…。


さて!

ポケモンホワイト2でも買おうかな!

ブラック2はどうしよう。

別に、マイナーチェンジまで2作品買わされることに今さら大した文句はないんですけてど。

2個買ったとて、両方進めたり、捕獲ポケ行ったり来たりさせないと捕まえられないっていうのが…。

でも、これはマイナーチェンジじゃないのかな?

完全新作じゃないにしろ、2っていうからには新ストーリーだよね?

謎のゼクレムとレシレム(仮)とか出てくるみたいだし、新ポケ追加?

だとすると、またホワブラが交換一方通行のお払い箱ロムに…。

でも、ケルディオメロエッタとか出してないし、フォルムチェンジなだけかな。

立ち位置がいまいちわからないですね、2…。

とりあえず、マイナーチェンジに求めてたのなんだっけ!

教え技!

と…?

すれ違い情報の強化…。

当時すごくマイナーチェンジに期待してたのに、あんまり覚えてない…。

別にウチ、バトル専門じゃないから対戦環境はあんまりいいねん。

普通に、コレクションRPG的な面白さが増えるといいんだけどなー。


そして、今日はゲームの話ばかり。

牧場物語の評判がよさげだから、買って来ちゃったー。

キャラメイクがどうこう書いてあったけど、外見アイテムが増えたりするのかなーと淡く期待してましたけど。

服が新しく買えるようになるらしい!

けど、なんか長らく1着のままでつらい…。

噂に聞いてましたけど、序盤長いですね。

この先、楽しいことはありそうなんですけど。

今のところ、畑の水やりと虫捕まえて日が暮れる毎日。

虫の種類とか結構いるんだけど、出荷してお金稼ぎなさいって言うから全部出荷していいのかなー…。

獲れた作物とか、料理用に残しとくとかしなくていいのかなー…。

チュートリアルは丁寧なんだけど、それでも早くも手探りプレイ。

まぁ、手探りプレイが楽しいゲームだと思うんですけど!

カバンが小さいし、改造してない道具とか不便でつらいよー!

早く進んで快適な牧場ライフを送りたい…。

にしてもこれ、すれ違いあればいいのになー。

ないにしても、ネットでアイテム交換っていうシステムがあるって書いてあったけど、今のところなんの気配もない!

序盤すごくつらい…。

野生動物に出来るだけふれあっとけって言われたけど、効果わからないし地味に時間食うからどうしよう…。

牧場生活大変!


そして、気づいたんですけど。

ボク、ワンピース、好き。

海賊無双、やりたい。

と、思ったらしいです。

ゲーム屋さんでデモ画面見てたら、結構ストーリー描写あるみたいで。

バギー、ミホーク、アーロンあたりは知ってるよ!

クロコダイルくらいまであったら嬉しいんですけどね。

アニメも、いまいち世間で騒がれてない頃、空島のエネル倒すくらいまでは惰性で見ててんです…。

くっそー、なんでボクが見なくなってから当たり前のように流行ってるんだー。

世論大キライ。

欲を言えば、今進んでるとこまで全ストーリー見たい。

めっちゃ長いからムリに決まってると思うんですけど。

買おうかなー。

PS3のゲームやりたいのに、このテンションでスルーしたら他に買うのないよ?

って言ってたら、悩んでるフリして絶対買うと思うんですが。

買うかどうか悩み中。

ドラゴンボール系のゲーム買うよりは楽しいよね?

ふふ、近頃出費が痛いですね!


おわりますー。
めたるちゃ。
さぶい、死んじゃう。

なんでよりによって今日!


ということで今日、メタルチャームの第3弾が発売するっていうことで、売り切れが出る前に行こうかなーと思って。

10時開店って書いてあったから、午前に行けば売り切れたりはしないだろうと思って行ったんですが!

え、何この店外にいる烏合の衆。

1000人くらいの人がひしめいている…。

な、なんかのイベントでもあるのかなー、とりあえず店内には入れたので入ったんですが。

メタルチャームのコーナーだけ仕切りで入れなくて。

「メタルチャームって外の行列並ばなきゃダメなんですか…?」「はい。」

orz

雨降ってるし…。

昨日一昨日の気温が恨めしいほどの寒さ!

まぁ、1時間くらい並んでも午前には帰れるからいっか…。

~1時間後~

え、まだ半分も進んでない気がするんだけど…?

~2時間後~

ここ半分くらい…?
ヤバイ、予定がヤバイんだけどもはや引けない。

~3時間後~

やっと最終コーナー!
さぁ、遅刻確定ですがあと何時間かかるかわからなくて遅刻連絡ができない。

~3時間半後~

やっと幻の入り口を…もう、大幅遅刻覚悟でしっかり買い物しないと3時間半のうっぷんが晴れない…!


というワケで、ようやく買えました…。

もう、ずっと寒さで震えてました…。

ホッカイロ配って整備する店員さんも大変つωく。



てなワケで、買ってきました!

3時間半の怒りと、周りがドカ買いしてるせいで買いすぎた(ry

こうなると、買ったチャームのどれかが売り切れるといいななんて(ry

ついでに、キーホルダー型のぬいぐるみもあってよかった。

ポケモンドールとか、キーホルダーにできないからずらっと並べる使い道しかないのが困るんですよね。

はぁ、遅刻した…。

ミミロップ5個は、えっと使う用と使う用と使う用…。

保存用が出ればいいな…!

でもなぁ。

ちょっと、ポーズが普通…。

せっかくだから、ゲーム仕様のポーズじゃなくてオリジナルだったらよかったのに!

手を広げたミミロップもかっこいいのに…。

むぅ。

そして、実はメタルチャームこんなにつける場所ないのだった…。

なぜか草ポケモンだらけになったのはなぜだろう。


はぁ、なぜかヘンに忙しい日だった!

おわりますー。
もざ。
あつい…。

汗が出始めた!


どうでもいいことなんですけど、近頃気になるんですけど…。

テレビ見てると、すごくモザイクが増えてる…。

昔から、提供会社の他社商品が写り込んだり、事件があって問題がある映像に修正が入ってることはあったと思うんですが。

最近、めっちゃ消してない…?

消してあると、何が書いてあったんだろうと思って考えちゃうんですけど。

最近、着てる服のデザイン文字まで消えてる…。

他のシーンでは写ってるのに、時々消してたりする…。

何なんだろうこれ?

アレかな、クレーム対策にバカみたいな注意書きいっぱい書かなきゃいけなくなったみたいに、何かあるのかな?

気になる…。


ツインブレイブー。

うー。

これ、トーナメントモードだけ報酬と経験値がやたらもらえるせいで、ストーリーモードがはかどらない…。

レベル1のキャラでストーリーやるのおっくうだから、トーナメントモードでレベル60くらいまで上げたりして!

って引っ張ってたら、ミラさんがレベル100になってしまった…。

ミラさんの術技便利すぎ…。

にしてもこれ、パートナーの秘奥義撃つには、メインキャラの秘奥義の連携って形でしか使えないんですけど。

ほとんどの秘奥義、フィニッシュで吹き飛ばしてしまうせいで、パートナーの秘奥義ほとんど当たらない…。

悲しい。

繋がりやすいコンビ探したいけど、そもそもストーリーモードで固定のコンビが繋がらないからストーリーモードがおっくうですね。

ストーリーモードのストーリーは、基本的にみんなオリジナル。

って言っても、起こる事件は15個とも似てるというか、リンクしてるというか…?

ボスがかぶってるというか、3人のローテーションになってる気がするけど、ほんのり原作シナリオの雰囲気が混じってるストーリー。

クリア後のイラストがちょっと好き。

にしても、レジェンディアの主役ってクロエだっけ…?

たまに、本気で誤解しそうになる組み合わせで登場してる作品が…。

そんな感じかな!

ノーマルモードは楽しいんだけど、ハードモードが反撃多くてつらい…。


おわりますー。
ヤマザルバスター。
暖かい!

いや、まだ冷え性発動するから寒いんですけど。

明らかに暖かい日のにおい!

このじわ汗が出る感覚…。

布団が冷たくない、着替えに気合いが必要ない…!

やる気が出てきた!

で、また寒くなるパターン多いからあんまり期待できないですけどねー。

確か、3・11の時期は寒かったと思うんだー。

まだ1ヶ月は様子見かな。


キャプつばの話がしたい…。

話じゃないけど…。

ひたすら、キャプつば4の必殺シュート言い合う古今東西ゲームがしたい(ry

シュート名言って、相手が使用者の名前言うようにしよっか。

しまった、ローズバスター使うキャラの名前忘れて検索してたらウィキペディア熟読してしまった…。

にしても、まだまだ知らない必殺シュート使うキャラいっぱいいたなー。

マイナー必殺キャラ集めたチームでオールスターしたい。


てか、メジャーリーグが本格的に日本人多くなってますね!

ダルビッシュさんのレンジャーズに上原さんと建山さんがいたり、マリナーズにイチローさんと岩隈さんと川崎さん?

とか、めっちゃいるじゃん!

そろそろメディアで本格的に取り上げてくれるようになるのかなー。

でも日本人の活躍見たいのもあるけど、だったらそれ以上にメジャー選手の強さを取り上げて欲しいなー。

基本的に、メジャー行った日本人より上手い人多いんだろうし!

もう、日本の野球ニュース並みに取り上げて欲しい。

ただ、ひいきチームがないから微妙なとこではあるんですが!

とりあえずそろそろ野球見たい。


おわりますー。
どらいぶしゅーと。
ポテト全サイズ150円始めました。

ポテト150円って安いの?とか聞かないでください!

ほっそいポテト売ってるお店あんまりないなーと思ったら、150円で食べるしかないんです…!

にしても、もはやビッグマックとナゲットとポテトのローテーションが当たり前になってるけど。

このキャンペーン終わったらヒマそうなのが逆に怖い…。


サッカー勝ってた!

CMで、大量得点が必要って言ってたけど、これってあくまで可能性の話なんかなって思ってましたけど。

リアルに取れるヤツだったのか!

でも4-0…。

って、結局オリンピックは出られるのかな?

大量得点って表現だと、4点は微妙に思えるけど…。

にしても、海外組召集できなくて勝ったのかー。

ちょっと、キャプテン翼に置き換えると楽しい。

翼くんから松山くんまでいないチームで勝ってるってことですからね。

大学ナンバー1の石崎くん、森崎くんを筆頭に、三杉くん、修哲トリオに次籐くん、佐野くん、早田くん、沢田タケシくん、反町くん、浦辺くんあたりのチームですよね。

あ、原作じゃなくてゲーム設定基準で。

新田くんもいるんだっけ?

言っても何気に粒ぞろいで燃えるチームですね…。

ゲーム原作のキャプつばキャラの話するのたのしー!

キャプつば4のストーリーリメイクしたゲーム出ないかな…。

ていうか、ドラクエ的に1~4まとめたヤツやりたい!

3と4しかやってないから、ブラジルのコインブラくんのいきさつがわかんないんですよね。

異常に足速いの。

え、ゲームのジャンル?

FF10のブリッツボールと同じゲームです。

って、なんでいつの間にかキャプつばの話してるんだ!


ゲームー。

テイルズのツインブレイブ買ってきちゃった。

んー。

これって、もしかして無双系ってヤツなのかな…?

楽しいは楽しいけど、あまり戦略性が感じられないかな。

他の無双系もこんな感じなら、よく流行ったなーと思うんですけど…。

難しさで言えば、二ノ国の方が全然難しいと思う。

とは言え、経験値やアイテムがたくさんあって楽しい感じ。

15作品2キャラずつだから、30人いるのかな…?

それぞれ別にレベル上げるし、組み合わせごとに絆レベルっていうのもあって。

もっと言うと、武器やアクセサリーにも各種レベルが100まであって効果が上がっていく。

アクセサリーの種類も、やりこみ(キャラの合計レベル~以上とか)で解放されてく感じ。

で、やりがいはありそうなんですが。

5時間くらいやったら、ミラのレベルが65になっちゃった…。

絆レベルも1組カンストしちゃったし…。

お金もいい具合に金欠だと思ってたのに、突然大金もらえて難易度がぬるく…。

ミラが65なのに、他キャラを操作するっていうモチベーションもアレだなー。

とも思ったりしちゃう。

どうしてテイルズはバランス崩したがるんだろう。

デスティニー2の時は、いい武器拾ってスロット合成して、操作性が地味に快適になってくヤバさだったのに…!

レベルも200までで、到底カンストできないけど、能力上がると地味に素早さ上がるしSPの減りが軽減されてったりするからレベル上げがやみつきで…!

で、強くしてやっと高難度のボス倒せるようになって、多くグレードもらえるから初期能力上げる項目につぎ込んで2周目!

難度上げて進めばきっちりグレード稼げての無限ループ…。

超画期的だったのに…。

なんで今の2周目システム投げやりなの…。

D2と全く同じシステムの別ストーリーゲームやりたい。

と思ってテイルズやってるところがある!


おわりますー。
きゅん。
暖かくなってきた関連の話すると思ったら大間違いです!

いや、暖かくなるって聞いてたせいで、思いの外家の中冷えるなーと思って…。

確かに冷え冷えしてないけど!

汗出るくらいのイメージしちゃってた。


ドコモが通信障害あるみたいですね。

…?

最近、家の中なのに電波がなくなることが頻繁にあるんですけど、関係ないよね…?

auだし!

関係ある気がしてならない!


芦田愛菜ちゃんのバッシングがなんかひどいみたいですね…。

たかの友梨で起用してるのがないわーという話とか!

これは…。

マイナス方向の話題性で、話題持ってこうとしてる人の思うツボパターンじゃないのか…!

世論がしつこすぎて、なんかそんな意見でバッシング止めたくなっちゃう。

チキンラーメンのCM面白いもん!

きゅん。


昨日話したがってたゲームの話って何だろう。

何回もしてる、訳の分かんないジャンルじゃなくて!

単純に、モンハン飽きたんだけど、他ジャンルでこのくらい進行度があるゲームがやりたいなーと…。

ぶっちゃけ、400時間くらいやってしまってるのだけれど!

進行度ゲーム?新しいのやっても、いいとこ100時間でやることなくなっちゃうのかなーと思うと。

もう、クリアを見据えてゲーム始めたくないんですよねー。

やりたいと思って買うからには、もう他のゲーム買わないと思うくらいなのに…。

だから、ゲーム屋さんのポイントカード断り続けて、結局数十本ゲーム買っちゃっている。

そういう意味で、パワプロもそのクリアがないゲーム系統ですよね。

ポケモンはまぁ、そうなんだけど、ちょっと違うような…。

でもパワプロは、やればやるほどデータが充実していくワケでもないし。

なんか終わりなく新鮮な遊びができるゲーム…。

あれ、ネトゲ…?

ネトゲでもいいんだけど、パソコンのワケわからないのがイヤなんだー!

とりあえず、クリアのないゲームっていうことでいいかな。

…。

あ、ドラクエ10やりたい(ry

ドラクエがやりたいというより、話題性で持ってけるオンラインゲームって感じですけど。

それとは別に、ゲームバランスきっちりのドラクエもやりたいですが…。

そうだ、スクウェアとエニックスに分けて、エニックスはオフラインドラクエ担当にしよう!

…。

言ってて悲しい…。

きゅん。


おわりますー。
てぺ。
記事書く30分くらい前に、おおよそどんな記事書くか考えてたりするんですけど。

まぁ、内容は打ちながら考えるんですけど、漠然としたテーマ?を決めたり。

なんですけど。

それすら忘れてしまう…。

3個考えたのに、2個しか書けないで終わっちゃうこととか頻繁!

書いてるうちにすら忘れちゃう…。

今のうちにメモしとこう。

「てへぺろ」「テレビ番組」「やりたいゲーム」と。

ちなみに、ここの漠然とした順番は

余談的前置き→出来事・日記・日常→思ったこと・言いたいこと→ゲーム関係

っていう傾向があります!

たぶん!

ちゃんと、上の方から軽い話で、終盤読み飛ばしやすいマニアックな話にするように考えられてるのです、たぶん。

ていうか、前置き思ったよりながくなっちゃったから割愛したい。

ゲームの話は飛ばそう。


「てへぺろ」が流行っている…というか、マックの情報打ち出す人がハマってて乱用している…。

で「てへぺろってなんなん?これムカつくんだけど!」的な人が。

うーん、最近ネット発信の言葉みたいなのが、どっかのフィルター通って一般に降りてきたりするのかなぁ…?

トリンドルさんのフィルターなのかはわからないけど。

こういう時、どういう説明をすればいいんだ!

「ちょっと前に流行ってたけど、最近トリンドルが使っててまた流行ってるみたいだね」みたいなこと言ったけど。

「ちょっと前に流行ってた」はいらないんじゃないのか…!?

素直に「CMの」って言えばいいんだけど…ネットで使われてる方も言わないと気が済まない。

もう、何が現実なのかわからない!

うわー!


次はテレビ番組の話ー。

いやー、ネタ番組ブームとか、クイズ番組ブームとかありましたけど。

今考えると、すごく暗黒の時代だったなーと…。

今になれば、たまのネタ番組は新鮮に見られて面白いかなーと思いましたけど。

やっぱ見るのダルい…。

好きな芸人さんが出てる時はいいんです。

HI-HIさんとか、ナイツ、パンブーとか。

それ以外の泡沫芸人さんの時間はアカンです…。

これをほぼ毎日垂れ流してた時代は地獄だなー…。

なおかつ、見たことあるネタの連続とか、ホント。

ネタ番組はイヤだー!

今は割と楽しい番組多くて満足♪

金曜日だけは、頑なにバラエティー番組やらないのが謎なんですが…。

テレビ見ない曜日だからって、それなりの番組はやればいいのに!

木曜も、アメトーークくらいでパンチが弱いから、週末は尻すぼみ。

まぁいいですけどね!


おわりますー。
鈴木ねむお。
割と毎回、「7月中に夏休みの宿題終わらす!」って思うのに、結局終わらせたことなんてないサリです(キイテナイ

ていうか、夏休み中に完璧に終わらせた年自体あるかどうか…。

夏休みの宿題は、踏み倒す!

「忘れました」を貫き通すと、先生も催促しなくなってきて、サイレントに成績に響くっていう。

2学期の通知表こわー!

なんで今夏休みの宿題の話って感じですけど、意味はありません。

思いついたことすぐ言っちゃうんですよね。

どうみんな、最近パスタ巻いてる??


なんかの血液型占いで「O型・いつも眠たがってる→ホントに眠い」っていうのがあったんですけど。

ホントに眠いんですけど…。

でも、これはO型の問題なのかな。

ボクが特別眠くない!?

血液型占い好きだけど、家族全員O型なのにそんなに共通点あるようには思ってない。

でもとにかく眠い。。

「6時間も眠れば大丈夫」みたいな風潮あるけど、全然大丈夫じゃないから…。

6時間で起きるとき、頭に溶けた水銀がたまってるような重さだから…。

まぁ、6時間だと明らかに眠いけど、9時間寝ても意外と眠い、12時間寝ると寝過ぎて逆に眠い、って。

何したって眠いんじゃん!

てか、違うんですよねー。

つまんなくなると、防衛本能かなんか知らないけど絶対眠くなる。

アドレナリン的なのが出てるくらい楽しいと、寝る気なんてまったく起きない。

目が痛い、意識がもうろうとする、くらいになるとヤバイけど、それでも楽しければ全く眠くならない!

という。

いつも眠いのは、つまんないからだよねー。

それにしても、明らかに他人より眠い気がして腹立つ…。

一回この眠気をみんな味わうんだ!

一回くらいは味わってるか…。

ぐー。


おわりますー。
ひさし。
うわー、めっちゃさぶいー!

慣れたとか言ってごめんなさい、死んじゃう!

なにこの寒さ、なんか質がいつもと違う!

気温じゃなくて、風が強いからなのかなー。

室内だけど、窓から来る冷気が芯から冷える。

空気中に氷が溶けてるようなさぶさ…。


今週、妙に「久しぶり」って言われた気がする。

久しぶりって、感覚的に長く会ってない時に言うけど、3日ぶりくらいで言うのはさすがに早くないかい。

確かに、先週はほぼ毎日会ってた感じだからだけど!

久しぶりってだいぶあやふやなんですね。


それより、久しぶりって言われるとなんか困る。

「お久しぶりです。」って言われちゃうと、なんかテンション高めに「おー、ひさしぶりー!」って返さなきゃいけない感じしない?

ただ、いきなりそこまでテンション上げられなくて。

「あー、ひっさっしぶり…?」

「久しぶり」に対して、「久しぶり」で返すのって歯切れ悪くない…?

正直、それがイヤで「久しぶり」に対して「うん。」って言っちゃう。

うんってなんやねん。

あいさつとはちょっと違う、半会話なんですよね。

「久しぶりー、元気してた?」とか後ろつけなきゃダメなのかな。

そんな小粋なトークできない!

「久しぶり」恐るべし…。


そろそろキャンプも終盤で、野球シーズンもうすぐですね!

と、今年は広島が来るんじゃないかという、シーズン前にたまに聞く話を聞きますね。

期待感はあるのに、実際勝ってるとこ見たことない(ry

広島、ホントに勝たないかなー…。

ロッテが上位にいるのが望みだけど、それとは別で、広島が上位に食い込むシーズンがすごい見たい。

横浜ではなぜかあんまりときめかないかもしれない。

これってもしかして、恋…!?

カープだけに(ry


オチが決まったところで、おわります!
まっさら。
ちょ、記事書いてたら自動アップロードで消えた…。

もー、同じ口調で喋るのムリなのに!


なんだ、雪か。

って思うくらい雪が降ってますイントーキョー!

でも、慣れるくらい雪が降るのも割と例年あるくない?

まだ異常気象とかじゃなくない?

すぐ異常気象だ、地球滅亡だ、とか言い出す日本人結構いますけど、そう簡単には異常気象扱いさせない!

雪が降るのも、地震が起きるのも、普通だし!


はー。

楽しい夢を見たんですけど。

よく、楽しい夢はずっと見ていたいっていうおはなしあるじゃないですか。

でも、ボクの場合。

楽しい夢を見てると、それが夢だってわかってるので、現実で実行したくなって起きちゃう!

で、起きるんですけどー。

夢ですから、忘れてるんですよねー。

気分がよくてやりたいことがあるワクワク感なのに、何をしたかったか忘れてるもどかしさ。

冷静に考えて思い出してみると。

その内容が、存在しないゲームだったり、相手が必要なアホなやりとりだったりして、実現できなかったりする…。

そのやりとりの相手に、現実で会うと意識しちゃいますね。

もしかして、これって恋…!?

にしても、解消できないふわふわした気持ちになるから、楽しい夢はあんまり好きじゃない!


うーん、中途半端に予測変換があるせいで、うまく書き直せない!

新しい言葉で書こうにも、ちょっと釣られちゃう…。


もんはん。

やることは一通りなくなったので、武器集め勲章を見据えて色んなモンスターと戦って遊んでるんですが。

苦労して倒した相手も、簡単に戦いたくてチラホラ攻略サイトを見始めたんですが。

モンハンプレイヤーって、相変わらずですね…。

どの書き込み見ても、謎の討伐タイム自慢が添えてあるのは何なの…。

にしてもこの人たちのネーミングセンス。

ナルガクルガ希少種のこと、当たり前に「ルナルガ」とか呼んでるんですけど…。

月のナルガだから、ルナ+ナルガで「ナ」が重なって上手い!と思ってると思うんだけど。

公式ネームじゃないのに、月をルナって呼ぶとか…。

言い始めの人見るだけで顔赤くなりそうなのに、みんな恥ずかしげもなく使ってるよー!

極め付きは、ラギアクルス希少種なんですが。

ラギアクルス亜種の、「ラギ亜種」は許そう。

「ラ希ア」とか堂々と使ってる人いるよー、怖いよー…。

ちなみにボクは、「きしょナルガ」「きしょラギア」って呼んでます。

きしょいから。

がーん、十分イタかった…。


記事書き直しは、まっさらから書くよりきつい!

おわりますー。
げーむりろん。
うー、さっぶい。

けど、もう峠は越えた感がありますね!

マックスの寒さはもう終わった!

この頃は、寒いけど慣れた寒さだじぇってなもんです!


FFの音楽ゲームかー。

CMにすごい求心力があるけど。

6のボス戦、8のダンスイベント?、9の通常戦闘。

が今のところ聞こえてきますけど。

1、2個マイナー曲でもいいけど、メイン曲も流しなよ!

9なんか、誰かのテーマ曲や主題歌のアレンジ曲流せば、感傷に浸れるのに…。

ゲーム自体にまったく興味ないけど、音楽集として見ると楽しそう。

でも、そう考えると高い…。

これこそ、モバイルゲーとか1000円くらいの配信で出たらヤバイのに!

そしてムチャを言うけど、そのコレクションの中にタクティクスも入ってれば最強なのに…。

そのパックさえあれば他のゲーム曲いらな…

あと、ロマサガも(ry

キリがないですね!


ゲームの話ばっかですが。

いたストの話ついでに評判調べてみたら、最悪評価だった…。

最近のゲームそういうのばっかですよね。

気になったゲームの評価を見る瞬間って、ちょっと当たりかハズレかくじ引き、みたいな!

まぁ、ほぼハズレなんですが。

この時のガッカリ感が異常…。

こんな感じや、あんな感じに進化してるんだろうなー、って想像とかしてから見るから、その想像の物はこの世にないんだと知らされる絶望…。

想像とちょっと違うならともかく、絶対許容できない悪さになる意味がわからない。

どうして21世紀の技術で、そんな期待外れが連発されるんだ…!


そんなこんなで、ゲームの物色していたんですが。

あれ、来週出るらしいテイルズのヤツ、ビータだと思って無視してたんですけど、PSPなのか!

アクションも普段のテイルズと違うっぽいし、ちょっと面白そう。

PSPのアクションなんか面白いワケないのに…。

それでも釣られてしまうおバカ…。

テイルズの全作集合シリーズって、全作やってないと敷居が高いんですが。

まぁ、ミラでごり押しすればいいかな!

ああいうの、全シナリオ把握して楽しめてる人ってどのくらいいるんだろう。


ついでに、牧場物語が気になるんですが。

内容自体は面白そうなんですけど、牧場を作ってどうするんだろう?感が。

値段も4000円台だし、ハマレるほどの量はないんだろうなー…。

こういうの、ネットにガッツリ対応で流行れば超やりたいのに。

さすがに一人であくせく遊ぶ気にはなれない…。

あくせくって、漢字で「齷齪」って書くのか。

漢検2級くらいに出そうですね。


おわりますー。
ブロードウェイ中野。
ふと見た時計の時間が、自分の誕生日(6:20)だと気になるサリです(キイテナイ


さて!

そろそろ、ラスベガスバーガー終わって、明日辺りブロードウェイバーガーが始まるみたいです。

えっと、ブロードウェイバーガーはー。

ラスベガスと同じクリーミィチーズソースに、彩り野菜、パストラミベーコン、モッツァレラチーズ、粒マスタード。

かな?

パストラミベーコンって、前にニューヨークバーガーかなんかで入ってた、パストラミビーフのベーコン版みたい。

まぁ、BLBより大きめのベーコン!

彩り野菜は、普段のレタスにパプリカが混じってる感じ。

あとは粒マスタード感!

うーん。

正直、食べた感じラスベガスとの違いがあまりわからないかも…。

どっちもクリーミィチーズ。

で、今回は粒マスタードと彩り野菜の味がちょっと際立ってるかな。

ピーマンキライだからパプリカキライだけど、初めてサラダにパプリカ入ってる意味がわかったかも。

なんとなく爽やか感。

ベーコンは…たまに探すとおいしいような気がするけど、何も考えないで食べてるとビーフの一部にしか感じない存在感…。


うー。

なんとなく懐かしいFFやりたくなってきた…。

なんだかんだで、ストーリーに入り込めてバトルも楽しいってのは、FF789がすごい安定感。

ただ、脳内プレイすると、ミニゲームだるー、レアアイテム集めだるー、召喚中ボタン連打するのだるー、盗むのだるーってのが出てきてやっぱりやりたくない…。

絶対ストーリーとシステム安定の、見知らぬゲームがやりたい…!

ていうか、うぃーでいただきストリート出たんだっけー。

いたストも好きなんだけど、数年前にDSの買って。

据え置きなら、アレよりはるかに進化しているのだろうか!

あんまり進化するゲームには思えないから、食指が伸びないところあるよね。

進化してるのかなー、試しに買ってみようかなー。

なつかしゲームにすがりたい周期…!

とにかく、知ってるジャンルの、新しいシナリオみたいなゲームがしたい!

ピーンと来るの発売しないかな。


おわりますー。
マシュマロマシマシ。
こんばんはー。

あの、チョコレートってたまに食べたくなりますけど、やっぱり濃すぎてたくさん食べるのって

この話はやめます?

やめよう!


うー。

ももいろクローバーっていうのが、あんまり好きくない…。

てかこの変換機能、高性能すぎて「ももいろクローバーZ」って正式名称すぐ出てくる…。

知ってるけど、知らないぶってZつけたくないのに!

わざと消す罪悪感。

AKB48とか「えーけ」って打つだけで出てくるしね!

ひらがなで打つときなんか、バカにしてるときしかないんだから変換いらないのに…!

おぉ、「あしっ」でAcid Black Cherryが出てくる。

ただ、ACIDMANが先なのが気になるけど。

なぜか「たむら」で多村仁志さんが筆頭、田村亮子さんまで出てくる…!

はっ、変換候補遊びしてる場合じゃない。


AKB48がキライなのはご存知の通りなんですけどー。

だったら応援すべき他のアイドルグループなのに、好きじゃないかも…。

なんだろう、もはやグループだとキライなのかな!

確かに、グループ名押しで、知らない子が出しゃばっているのがイヤかもしれない。

でも、モー娘。はそんな感じもなかったんだけどなー。

モー娘。はなんとなく一人一人キャラが強かったしー、って言いたい感じ。

んー。

わからない。

ちなみに、キライっていうのはほめ言葉ですよ!

意識はさせられてるんだけど、簡単には好きだって言いたくないやせ我慢、みたいな。

好き>キライ>無視 だよ!

あ、好き>キライ>無視>(ホントに)キライ です。


そんなことより、ラーメンなんですけど。

二郎ってよく知らないのに有名なのかなーと思ってたら、取材拒否だったのか…!

にしても、ラーメンはちょっと好きだけど、日本の異様なラーメン文化には引いてしまう…。

ちょっと好きだから、ちょっと食べてみたいんですけど。

ものすごいこだわりよう、ものすごい絶賛具合を見るとやっぱ引いちゃう。

あと、頑固な怖い人いるって言うし。

食べ残したらヤバそうだし…。

平均食事時間、「普通なら5分くらいなのに、二郎では7分もかかるボリューム!」って。

えと、ボクの食事時間、ラーメンでもなんでも最低30分はかかるんですけど。

1時間経ってることもザラ。

うわー、ラーメン屋さんなんて知らないー!


おわりますー。
ほんっとにー。
う、記憶が薄い…。

何も思いつかない…。

うぅ…。


ホイットニーヒューストンさんがなくなったみたいですね。

ニュースで大事っぽいのに、顔すら知らない…!

どうして生きてる時にすごい人なんだってアピールしてくれないんだ!

よくわからないけど、知らないで生きてたら損してるみたいじゃらいか。


うー。

説明とかして喋ってる時にー。

食い気味で「はい」とか返事されるとー。

めっちゃ心が折れる…。

なんで食い気味で返事するん…。

人が、がんばって伝わりやすい言葉探って置きにいって喋ってるのに…。

めんどくさそうにカットされる…!

なんなの、喋るのが遅いっていうの?

食い気味に返事するのはやめましょう!


おわりますー。
ふぃぎあ。
どうして、夜中にお腹がすくの。

朝は、エネルギー蓄えても、生活で消費するからいくら食べてもいいんですって。

寝る前に食べると、寝てるときに余ったエネルギーが脂肪に…。

まぁ、なぜか突然太らない体質になったので、夜中にバクバク食べて太ったっていう経験はないんですが!

でも、食べてたら良くないなぁとは思っている…。

けど、食べている!

キムチが食べたくなっちゃって…。

なんで晩ご飯の余韻が残ってるのにこんなに食べたくなるんだろう。

深夜の魔力!


今フィギュアスケートやってるのかー。

フィギュアスケート、バレーボール、ボクシング辺りって、忘れた頃に大会の放送ぶっこんでくるのがよくわかんないんですが。

スピードスケートとかは…?

ともかく、フィギュアスケートー。

浅田真央ちゃんって、背大きくなりましたね…。

って思うのは、年齢制限でオリンピック出られない報道で話題になったからですかね。

ていうか、あれからまだ浅田真央ちゃんが1番なのか!

その時期、ミキティとかいきなり謎のニックネームで呼ばれてるスケート選手がいて腹が立っていた時期だった…。

あれ、ていうかイナバウアーの荒川さんって、プロだったと思うけど、コメンテーターでしか見ないのって何でだろう。

プロって放送で見ないけど何なんだ…。

それにしても、仕事をするのって大変なことですけど。

フィギュアスケートとか、ダンサーの人とか、少なくとも演技してるときは絶対に楽しいですよね…。

割とものすごくうらやましい…。


もんはんー。

なんか、配信クエスト…。

簡単にイビルジョー飢餓がでてきたり、制限時間が20分長いジエン・モーラン亜種クエがあったり…。

既存クエストで勲章取ったのがバカみたい…!

せめて、取得日表示して欲しいですよね。

クエスト配信日前なら、まともに取ったように見えるのに!

本体日時変えればインチキは出来るけど、そんなのは自己満足レベルだしやる人いないだろうし。

配信キライ…。


おわりますー。
ポッ。
絵が描きたい発作で眠れなくなるとは…。

まぁ、寝ようと思ったときにやりたいこと考えちゃうと眠れなくなりますよね。

昼寝切り上げて鉛筆で「うあー、描けないー!」って落書きしてからふて寝したら、すごい眠気…。

描けてない絵で発散できてる場合じゃないよ…!

そろそろ、パソコン付ける生活に戻ろうかと思うんですが。

元々、ネトゲかマージャンして間を埋めつつ、人がざわめきだしたら遊ぶっていうか絵描くっていう感じだったんですけど。

ゲームメインになってから、ゲーム機ゲームメインにしちゃえって感じでパソコン自体疎遠に…。

全部を絵描く時間にしちゃえばいいんだけど!

題材考えないでひたすら描いてることはできないものだろうか。

何描こうか考える時間に遊び始めちゃうんですよね。


そもそも、今さらプレッシャーリビングで壊れかけパソコンをつけるのがきつい。

自分の部屋に新しいの買っとけばいいんだけど、買うモチベーションを上げるにはネット依存症にならないと。

ネット依存症にならないと!

とりあえず、きままにえんぴつ絵でも落書きしながら考えよう…。

よーく考えようー。

お金は大事だよー。


スマートフォンになってから、どうもマナーモード忘れる。

よく考えたら、キータッチ音ないんですね!

あの、auのボケた「ポッ」ていうタッチ音。

あの音がキライでドコモがちょっとうらやましかった。

それもあるし、着信音とか急に鳴られるとビックリするから!

そんなケータイごときにボクの行動をカットする権利はないんですよ。

ケータイは万年マナーモードなのだ…。

でも、一応何回かマナー設定してるのに、気づいたらすぐ解除されてるのはなんでだろう…。

昆布が海の中でダシが出ないのもなんでだろう…。

温度が低いからじゃないの?


おわりますー。
だいいち。
ちょ、たぶんビッグマックに合わせてだと思うけど、またルール変更って…。

コロコロ変えられる店のルールってなんなんだ!

ドッキリなのだろうか…。

ちゃんとツッコミを入れられるか試されている…!?

人生でドッキリ仕掛けられてるんじゃないだろうかと心配になる芸人。

にしてもルールの存在意味がわからない…。


第一印象

第一印象で受ける印象は、ほぼ当たってるらしいです…。

言われてみたらまぁそうですよね。

「言われてみたら」って使うと、占いにだまされやすい性格な気がしてきた…。

それはともかく、初めに受けた印象から、思ってた性格と違ってるっていう人あんまりいないですもんね。

…?

いや、たまにいるかもしれない…。

でも、行動がシャンとしてない人なんか、初めだけシャンとしてるなんてことないですし。

ていうか、そもそも第一印象って普通にみんな信用してますよね!

あんまり意味のない研究じゃないか…!

まぁ、第一印象よく見せると良いですねっていうことですね!


おわりますー。
ちょこ…っと。
出不精だけど、出かけようと思うのがおっくうなだけで、出ちゃえば「やっぱり出かけるのは楽しいー」って思うんですよ。

ヤバイ、出かけてもすぐ帰りたい。

寒い…。

ホント、はやく、夏!


もうすぐバレンタインですねー。

バレンタインって、何気にクリスマス並のイベントかと思うくらい早い時期から商戦したり、テレビ番組もやってますけど。

タモさんが、昔はチョコあげるなんてなかったって言ってたんですけど…。

あれ、じゃあバレンタインデーって何…?

チョコメーカーの陰謀とは聞いてたけど、チョコがなかったらこの日何なんだ!

イベントなんて、とりあえず風習に従えばいいとは思うんですけど。

チョコに由来が全然ないと思うと、ちょっと?マークが浮かんできた…。

逆に、だったらもっと軽いイベント増やしてもよさそうなのになー。

韓国だと、よくわからないイベントがやたらあるって聞いたことありますけど。

ホワイトデーってのがそもそも弱いから、もっとハッキリしたイベントにですね…。

てか、お返しじゃなくて単純に男性から女性に贈る日とかのがいいと思うけど!

なぜお返しするのに1ヵ月待つんだし…。

考えるとなかなか謎のイベントですね!

せめて、チョコにまつわる伝説物語でも誰か考えたらいいのに。


ビッグマック200円。

この時期に…。

いや、最近何度もやってるジャンって感じなんですけど。

私事ですが、今新人さんが5人くらい増えた上に、上の人からの指導が厳しくなってですね。

品質保持のために、今までの慣れたスピーディーなやり方ができなくなりまして。

正直ダメかもしれない。

ここは。

持ち前の無責任感でノリキルゾー。

人の動きには限界があって、いくら忙しくても動けないのだから、崩壊しても焦ったりしないんだぞー。

えー、遅いー?ルール変えたから仕方ないジャン、上の望んだ結果だよー?あはははー?

ってゆとり世代力を発揮したいですが。

お客様には関係のないことだから…!

ビッグマックをつくるしかないのです…!

ホントはちょっと、忙しいのが楽しみだから困る。

マックってなんか、インしてるときは帰りたくて仕方ないのに、イン前は憂うつにならないのが不思議。


おわりますー。
ろんりー。
キムチ飽きた…。

キムチ食べたくなってからやっと食べたけど、要するにつけものですよね。

辛みのあるつけものみたい。

ご飯に乗せてバクバクいけるほど合うものじゃなかった…!

また、好きな食べ物探しの旅は続くのですね。

結局は、からあげになっちゃいますよね。

からあげ、焼き肉、いちごパフェ。

結局そういうことになっちゃいますよねー。

公式ではいくら好きだけど、ガッツリ食べたことないから…!

いくらをガッツリ食べてみたい。

いくら丼食べたい…!


んー。

最近、あんまり人とガッツリしたやりとりしてないなーとか思ったりしてロンリネスな気分だったりしたんですけど。

テンション高い人がきた…。

テンション高いのはいいんですけど、ノリがめんどいし、イマイチ何言ってるかわかんないし、苦笑いし疲れた…。

ロンリネスが恋しい。

ノリが合わない人と関わるよりは、やっぱロンリネスの方がいいかも!

誰でも仲良くすれば楽しいって思いがちたすけど、なかなか気の合う人っていないですね…。

そう考えると、ネットの人の会話って割と奇跡的に会話合う人多いですよね。

ふぇー。


もんは。

HR100の最後のクエストおわったー。

お強そうなの4匹で、しかも2頭ずつ同時とかおっくうでしたが。

やっぱ、トライからの太刀が万能すぎて。

爆破属性って、連続狩猟で何も考えなくていいくらい強くない…?

ていうか、今作モンスターの同士討ちがダメージ大きいって聞いた気がするんですけど。

ブラキ+ドボル亜種、ラギア亜種+オウガ亜種って。

ほっといても同士討ちが弱点付きすぎて自滅してない…?

ともかく、もう一人でやるべきことが実質なくなってしまった!

持ってない武器集めてもいいんですけど。

そろそろ新しいゲームでもさがそかな…。


おわりますー。
O(-@-)O
寒くない…?

手が全然しばれない!

冬ってモンハンが出たり、パワポケが出たりとなぜかかじかむ時期にやけにアクションゲームやらされるんですが。

久しぶりにかじかまないこの感じ…!

でも今めっちゃ風音と雨音が聞こえますね。

こりゃダメだ…。


ていうかしばれるってどこの言葉だろう。

「しばれる」とか「しんどい」とか「さぶいぼ」とか、どこかの方言らしいと言われながら普通に使われる言葉。

さぶいぼは普通通じないのか…。

関東の言葉って適当じゃない!?


むむむ。

遊ぶメールを送りたいんですが。

疲れてる時の細かい時間に遊ぶやきもきしたくない。

ヒマしてるときに遊びたくなるんですが。

その日にすぐ遊ぶのはムリそうだし、そっちの好きな日でいいよーってスタンスなんですけど。

ヒマな当日に、将来のヒマのことをやきもきしたくない。

って感じで、メール送るテンションがやってこない!

困った。

いつ送ればいいかなー。

って、悩むならいつでもいいって話ですよね…。

悩みまで行かない、ギリギリの悩みだから困る。

そのうちでいいかな、って思いながら結構長い間送れてないんだけど!

こういう、微妙な歯車の合わなさ?をなくしてくれる道具出してくれないかな、ドラえもん。

はぁ、ドラゴンボールがあったら、そういう世の中の気持ち悪い部分を全部スッキリさせてー!ってお願いしたい。

ホントは絵が描けるようにお願いするけど!

まったく。


もんはん。

作りたい装備もほぼ打ち止めなので、勲章集めして遊んでまして。

下位、上位クエスト全クリアの勲章取ってないのに、G級だけ取るっていうオシャレしようとがんばって全クリアしたんですけど。

ハンターランク足りなくて、まだ勲章取れないつωく。

でも、ハンターランク80で出るナルガ原種・亜種、ベリオ原種・亜種の4頭クエがヤバイ!

ハンターランクが6000ももらえて、ネコの換算術があるとほぼ1回で1ランク上がる!

2頭同時ずつだからすごいじゃれ合うことになるけど。

体力が普通の1/4くらいしかないみたいだから、雷の武器振り回してたら20分でランク1上がる!

これはおいしい…。

しかしこれで、ランク上げて出た新しいクエストが、高難度でクリアできなかったらつらい…。


「こあら」で変換すると「O(-@-)O」って顔文字が出るんですけど、これがコアラってムリない…?

あ、Oは手じゃなくて耳なのか!

@の下らへんは笑ってる口で!?

って、そんなのわかるかー!!


おわりますー。
どりらん。
あの、テレビに出てるTOKIOっていう人たち、オタクすぎて気持ち悪いんですけど(ry

さすがにCM断った方がいいと思う…。


雨ー。

だけど、寒くないですね。

相変わらずもはや気温なんてわからないけど、あんまり雨が痛くない。

寒い日の雨とか、手が感覚なくなりますからねー。

そう考えると、例年よりだいぶ暖かいのかな?

このまま暖かくなりまくって欲しいですね!


うー。

わんわん。

ゲームやりたいんですけど…。

最近携帯ゲームばっかりだったから、同時にテレビ見てるとすぐ見る番組なくなっちゃうのがつらい。

そもそも、面白い番組やってないと不満なのは、ゲームだけでの満足度が100%じゃないのではなかろうか。

テレビゲームなら、モニターだけ集中して満足できるし!

しかし、PS3はなんか今、ガチガチのネトゲっぽいのばっかり流行ってるのかな…?

もっとふわっとした流行りゲームしたい。

欲を言うと、RPGじゃないストーリーゲーム。

そしてやりこみ…。

ってそんなのなさそうですけど。

シビアじゃないアクションストーリーゲーム!

二ノ国再開したいところだけど、アレ微妙にレベル上げおつかいゲーだから…。

のんびりレベル上げるテンションじゃないと難しい気分。

ストーリー見たい系で、サクサクなのにやりごたえあるRPGとか!

うーん、ふわふわなオンラインPS3ゲーム出ないかな…。

でもオンラインゲームって、プレイヤーがワケわかんない討論交わすのしか流行らないし。

うー。

ドラクエいつだっけ!

ドラクエなら、やり方よくわからないフリして遊んでも怒られないよね、えへへ(?)。

よくわかりませんと言いつつ、謎のアイテムとか称号をこっそり持ってたりするのが好き。

オリジナルなデータが出来てくゲームだったらいいなー。

もう、様子見で買うのじゃなくて、タイトルで即買うのが出て欲しい!

今なら、テイルズの新作PS3で出れば買えるし!

なんか、ケータイゲームのキャッチーな文句のゲームがPS3で出たら簡単に釣られるんですけど。

どうして据え置きでああいうキャッチーなの出さないんだろう…。

「何そのシステム面白そう」「あ、モバゲーか…」ってなる!

ケータイのゲームなんか、どれだけ面白くてもやらないから!

ホントに面白かったらゲーム機に移植されるだろうし。

世の中ズレている。


おわりますー。
けちんぼ。
むう、サッカー負けちゃったのかー。

って言っても、興味はないんですが。

全日本ならまだしも、年齢制限のあるマイナー選手チーム戦なんて!

とは思うけど、オリンピックに出ておけば、その時に盛り上がってなんとなく楽しくなるかもしれない。

だから、がんばれニッポン…!

って、そんなモチベの応援が届くかーい!

でも、とりあえず負けられるのは困ると思っている!

ていうか、まだオリンピック出るチャンス残ってるの…?


話すことー。

がないなー。

どうしよっかなー。

ヨーグルト。

を。

たくさん食べると、体にいいのかな…?

まずくないのに身体にいい食べ物ってヤバいですよね。

こういうのをめっちゃ食べるっていう風習があっても良さそうな気がするんですけど!

ヨーグルト食べまくりたいー。

ただお金…。

結局世の中お金なんですね…。

別にお金に困ってるワケじゃないんですけど、残らない物にお金使うのが苦手というか。

食べ物とかレジャーとか、お金を払って、一瞬でその分満足しなきゃいけないとか思ってしまって。

一瞬の満足とはなんぞやと思って、すごい渋ってしまう…。

残るものが買いたいよー!


もんはん。

ジエンモーラン亜種、全然倒せるじゃないか!

この前と同じ装備スキルでやったけど、順調なら23~25分で倒せる感じ。

というのも、バリスタなんかより直接殴るのがえらい強いみたい!

バリスタなんか、届かない時の暇つぶしに撃つくらいの気持ちで、近くにいるときはひたすら攻撃ですよみなさん!

でも、背中のヒビが壊れるくらい殴るのと、ツッコんでくるのをほとんど拘束するのは必須!

拘束タイミング、覚えると楽しい…。

事故で背中から振り落とされるのはふせぎようが見つからない…。

という感じで!


おわりますー。
あかん。
今日暖かかったですねー。

って言おうと思ったけど、今暖房付けはじめで寒いからあんまり言いたくない…!

やっぱり寒いものは寒い!

でもとりあえず、出かけても日差しに出れば暖かいハズ…!

そう信じて、外への1歩を踏み出しましょう!

暖かいっていうより、もはや普段よりも苦しみが少ない寒さっていう感じですよね。

苦しみの度合いが違うだけで、もはや温度が高いか低いかなんて知ったこっちゃない!


んー。

この前した、芸能人みんなごきげんようでトーク出来てすごいっていう話、違うんですよ…。

アカン警察っていう番組で、アカンけど美味しい食べ物っていうコーナーがあって。

あんなの、芸能人だからってあんな頻度で創作?してるものなのかと…。

芸能人のエピソード準備力ハンパない。

という話につなげる予定だった!

まぁ、もしかしたらスタッフさんが用意してるのかもしれないですけど。

ちょっと、紹介されてたカレーにマヨネーズっていうのやってみたら!

おいしかった!

これは恐ろしい。

それでも、調味料加えるくらいならまだやってそうなんですが。

トッピングとか食品そのものを組み合わせてるのは、どのタイミングで挑戦してるんだ…。

紹介されて興味持っても、その食品一式が揃うことがないですよ!

そんな奇跡の組み合わせが、たまたま美味しいワケないのに…。

芸能人のエピソード量が怖い。


にしても、ホント今年静電気!

もう静電気起きすぎて、静電気起きないのが物足りなくて寂しくなっちゃうレベルです。

パチッていうの、慣れると意外とクセになりますよね(ry


おわりますー。
きむてぃ。
ぎゃあー!

肩がぁー!

ポテト全サイズ150円最終日、ポテトを持ちまくってたら肩がー!

ビキッてなった…。

もう、投手生命終わりかもしれない。

投手の人は、あんまりポテト揚げる仕事しないようにした方がいいですよ!


野菜の値段が高騰してるらしいですね。

しかも、よりによってキュウリがすごい高いらしい。

なんてこった。

日本中の、サリさんと芦田愛菜ちゃんがピンチ!

キュウリ毎日3本食べないと死んじゃう…。

去年キュウリ食べた量を大ざっぱに計算すると、3本分のキュウリを週に3、4回は食べてたと思うんですよね。

1年を50週間と考えると…600本!?

はわわ。

あ、ケータイのATOKで600をカナ入力すると「はわわ」になるんです(キイテナイ


まぁ、キュウリは置いといて。

キムチが食べたい…。

スーパー子ども舌として名高いのですが。

だからこそ、辛いものに対する挑戦心が燃えるというもの!

ということで、過去にハマった辛いものに「明太子」とか「マスタード」とかあるんですが。

わさびやカレーはやっぱイヤ。

最近明太子に、最初に感じた感動の美味しさを最近感じない…。

最初めっちゃ美味しかったのに、最近ただ辛いだけのタラコみたい。

しかし、この前キムチ食べたら!

はっ、これはあの時の明太子級の感動…!

めっちゃキムチ食べたい。

毎日バクバク食べたい…。

あと、全然辛いの関係ないですけど、コールスローもバクバク食べたい。

もう、バクバク食べたいものだけ食べて過ごしたい!

お腹すいたー。


もはんとらいじ。

うーん。

ジエンモーラン亜種をもうちょい安心して倒す方法模索したんですが。

双剣はそもそも強走薬もったいないし、大剣は溜め中に止められると不安定かもしれないと思うと。

やっぱり太刀かな…。

本音を言うと、別武器のブラキの天殻取ってくるのダルいだけですが。

昨日のスキル変えようかと思いましたが、挑戦者と高級耳栓の両立が難しいので結局同じまま!

ネコの火薬術と砲術師をダブル発動出来て!

かなり順調にボカスカした結果。

29:50→28:59に51秒短縮!

えー、砲術師ついて船の外に転がり落ちてもないのに残り1分だなんて。

大タル爆弾も新たに使ったりしたのに!

安心して倒すのはきつそうです…。


おわりますー。
だいやもんどだすと。
なるほど、さぶい!

ただ、ニュース見てると「関東以外が雪ヤバいけど、関東も気温ヤバいですね!」って言い方してるんですけど。

東京のニュースはノー天気ですね…。

そりゃ寒いけど、それより雪地方の心配を!

ていうか寒いかなー。

なんか、どっちにしろ10℃以下は全部寒いって感じちゃってるので。

はいはい寒いねーって感じ。

それとも、今年は家の中でも上着を着るっていう画期的なこと始めたからかな。

去年までは、冬でも家の中はほぼ半袖で過ごしてたから寒いのなんの!

しかし、今年風邪ひいたのは上着なんかに甘えたからなのかもしれない…!

でも半袖では過ごしません。


昨日書こうとした話、地震酔いの話だったのかな…。

最近地震群発したせいか、酔いっていうか、錯覚がまた起きるんですよー。

横になったり座ってる時、心臓の鼓動が地震かと思っちゃう。

怖いですねー。


もんはんとらいじー。

ジエンモーラン亜種やっつけました!

特に倒す目的はないんですけど、勲章の空きが気持ち悪くて…。

色々試行錯誤した結果、やっぱり攻撃力ですね。

ボマー
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
挑戦者+2

で、ネコの火薬術の爆破太刀使いました。

ちょっと、無意味に船の外に転がり落ちるロスとかありましたが、ギリギリ残り10秒で討伐!

残り1分で撃龍槍が復活したんですけど、火力信じてそのまま斬ってたらホントギリ…。

ちなみに

砥石使用高速化
属性攻撃強化
見切り+1
斬れ味レベル+1

で、ネコの砲術師の火竜双剣っていうのもやったんですが、時間切れ…。

火属性あんまり効かないらしいので爆破がいいらしいです。

あとは、高級耳栓いらないやろと思ってたんですけど、かなりロスらされた印象があるので、斬れ味レベル+1より高級耳栓の方がいいかも!

で、武器スロットの都合で太刀使ったんですけど、他の瞬間火力系の武器ならもっと楽かもしれないですね。


そして、気づいたらもう倒すべき新たな敵がいない…。

てことは、そんなに新しい武器が必要ってこともなくなり。

うー、残りやることがなさげ…。

装備作る目的が欲しい!


おわりますー。
ズバズバの実。
うーん。

記事書く前に、ある程度内容考えたりしてるんですけど。

忘れるよねー…。

「いつの間にか2月だよ!」とか。

「お昼暖かいと思ったら、夜さむっ!」とか。

それを押しのけて言いたい前置きがあったのに。

忘れるよねー…。


なんだか、体力がない。

えー、疲れる原因なんてあんまりないのに、なんでこんなに疲れてるんだっていうくらい疲れる…。

寝不足にしては、こんな疲れ方かな?

挙げ句の果てに、今日2回も指切った!

あの、ナゲットボックスのふちでズバッと!

さらに、ビニール包装の端でもズボボッと!

バカな、今までなんだかんだで薄皮切れるくらいしか切ってないのに。

1日2回もクリティカルヒットで切れるなんておかしい…。

何かが弱っている!

そういう日ってありますよね。

これって、占いしてたらそういう運勢出てたのだろうかって思う…!


モンハンが出てから2ヵ月くらい、すれ違い通信で持ち歩いてるんですけど。

なんかおかしい…。

基本的には、マックに持っていって同じ人にすれ違うことが多いんですけど。

ほぼ確実にすれ違う人がいる…。

え、店員ですらこの頻度でインしてる人いないんだけど…。

しかも数人いる。

あんまりお客さん把握してないけど、そんなに毎日来る人って多いのかな…?

モンハンしてる人で数人ってことは、モンハンしてない常連さんはもっといるのか…?

うーん。

さらに不思議なのは、マックじゃなくて遊びに出かけた時にすれ違う人に、見覚えある人がちらほら。

駅使うとマック通るけども!

え、マックに長居してるの…?

毎日いて長居って、もはや住んでない!?

って感じのすれ違い履歴なんですけど。

さすがにこれ、ゲームの反応が普通じゃないのかなー。

固定ですれ違う人多い割に、人ごみ歩いても0人とか、そこまでやってないの!?って反応だったりもするし。

どういう仕様なんだろこれ…。


おわりますー。
アッシマー。
この前降った雪が溶けて、なんか道がおかしなことになってますね…。

路面凍結っていうか、あちこちに氷の塊が!

超堅いスライムみたい。

雪のあとってこんな風になったっけ…?

やっぱり例年より寒いんじゃないのかなー。

いつもより寒いとか勘弁!

せめて、これなら3月には暖かくなり始めて欲しいですね。

去年とか、5月になっても寒いままだったりしなかったかな!?

夏は30日連続40度とかでもいいやー。

冷夏はつまんない。


さて、近頃テレビが子役ブームですね!

お正月明けの収録のせいか、この時期になって家政婦のミタの子役が引っ張りだこですが。

松嶋菜々子さんとか、他の俳優さんじゃなくて、本田みゆちゃんが引っ張りだこなのは明らかに芦田愛菜ちゃんの影響…。

あれ、芦田愛菜ちゃんが一発変換できる…。

この変換って新しいの登録されてるの!?

まぁとりあえず、略してアッシマーちゃんと呼びます。

にしても、アッシマーちゃん年明けからめっきり見ないのは、いきなり干されたの…?

鈴木グフくん…じゃなくて福くんは今になって呼ばれてるけど。

ともかく本田みゆちゃんなんですけど。

ヤバい、アッシマーちゃんとの対比もあってか、めっちゃ面白かわいい…。

ミタで見慣れない子役出てるなーと思ったときは、アッシマーちゃんに比べておでこだしあか抜けないなーと思ってたのに。

テレビ出てる時、全然ムリしてない感じが落ち着く…。

苦笑いがめっちゃいい。

ミタさんのモノマネもおもかわだし。

でも自然であどけないながらも、子ども特有のイタさが少ないし!

あの、福くんはちょっとイタいじゃないですk(ry

逆にカンペキな子…。

アッシマーちゃんは剛のカンペキだとしたら、みゆちゃんは柔のカンペキですね。

言ってる意味はよくわからないですけど。

アッシマーちゃんの対比でめっちゃもてはやされるよ!

てかさっきからアッシマーちゃんって誰やねん!

歌とかは出さないで、たまにスケートの話持ってスンッとした女優さんぶって欲しい。

あの、志田未来さんみたいな感じ?

まぁ、テレビはまた持ち上げまくって突然干すんでしょうけど!


おわりますー。