Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
盛りさん。
うー、「昨日よりは少し暖かいなー」と思う日が全く来ないですね…。

まだ毎日寒くなってるんでしょうか!

夏が恋しくて泣きそう。


テレビ見てると、みんなよくトーク番組でトークできるよなーって思うんですけど。

芸人さんだけじゃなくて、ちょっとした有名人なだけで、ごきげんように呼ばれたら三日もトークし続けますし。

しかも、最近あった適当な話じゃなくて、トークテーマに沿った話題を選んで喋るなんて!

困った。

ごきげんように呼ばれたら、話すトークを準備できる自信がない…。

しかし最近「盛る」という技術を使ってることを知ったんです!

多少ウソでも大げさな脚色をする!

ちょっと、これから盛っていこうかな!


静電気、近頃すごいんですよね。

もう、鉄触る時は毎回猫パンチしてから触るようにしてるんですが。

テリヤキソースの袋触っても静電気が来たからビックリしましたよ!

外装よく見たらスチールっぽいけど、袋から静電気なんてくるのか…。

ここから盛って話すんですが。

もはや、鉄に触れなくても10センチの距離で電流流れるし、静電気の火花がポテトに引火しちゃったんですけど、今ちょうどポテト全サイズ150円なので燃えた分全部売れちゃったんですよね!

いやー、ケガの功名とはこのことですね!

盛るの難しい…。


ふんふん。

本田みゆちゃんの話をしようと思ったんですけど。

明日書くことがない気がするから、明日に回しますよ!

完璧なペース配分ですね…。

ふふ。

盛る話考えてたら疲れたなんてことはないのです。


おわりますー。
しぇいく!
うたた寝したからなのか…。

だから群発地震が起きたんですか!


ていうか、実際ヤバそうですよね。

なんか、日本列島の下の地殻が動いて、左右にぎゅーんってなってるみたいです。

え、それもうダメじゃない?

むしろ、それって地震だけですむのか…。

4年以内に、マグニチュード7の地震が来る確率が70%だそうです。

きあいだまとか当たらないんですが。


こんな面白そうなシチュエーション…妄想がはかどりますよね(ry

そう、この地震を引き起こしてるのは魔界の王…。

つまり、魔王を倒せば収まるんです!

でも、みんなは倒せなかった時のことを考えて防災してほしいんですが。

冷静に考えれば、地震って都市的なダメージは大きいなかもしれないけど、個人に対するダメージはそこまで大きくないハズ。

震度3でパニクるボクが言うことじゃないですけど。

このまま大地震になったら、どう動けばいいか毎回テンパる…。

そこで冷静にシミュレーションしてみたんですが。

DSを音速で探し出して逃げる。

ポケモンを持ち出す。

あれ、でも家の物ってなくなるのかな。

ていうか、割と本気で気になるのが、ペットいる人どうするんだろう。

犬とかのドキュメンタリーはたまに見かけるけど、水槽のグッピーさんたちとかヤバくない…。

絶対割れて死んじゃうジャン。

持ち出せないけど、逃げる時絶対気がかりジャン。

犬と命の大きさまったく変わらないジャン…。

震災報道で伏せられてる、チョー細かい部分が知りたい。

お風呂入ってた人の服とか…。


ともかく、今まで「地震予知とかウソでしょ」って感じで、地震起きない方に賭けて生活してると思うんですけど。

起きる方に賭けなきゃなーって感じですね!


おわりますー。
えび。
う、しまった…。

またうたた寝してしまった!

「壮絶!うたた寝9時間半」

って感じです…。

ごめんなさい、ホントは8時間半なんですけど…。

ゴロが悪くて。

やっぱアレかなー。

最近、地味に睡眠時間が平均5時間くらいですからね。

別に、眠くても起きちゃえば起きられたので起きてたんですが!

睡眠時間をごまかすことはできないのだろうか…。

そして、8時間寝ても夢見てないし!

最近、休憩中にぼーっと寝るくらいでも妄想みたいな夢みたいの見てるから、何も考えないで寝てるのがなんか不思議。


で、えーと。

じゃあ、血液型の話をします…。

ぶっちゃけ、血液型占いが好きで「あの人って~型だろうなー」って決めつけてることが割とあるんですけど。

実際に聞くと全然当たってない。

血液型を聞いてから観察すると、「確かに~型っぽいわー」って思う。

つまり!

全然役に立たない!

AB型で、よく変わってるって言われるっていう人がいたんですけど。

変わってると言われるには甘いね…。

確かに天才肌っていうか、教えるのが楽だけど。

そんなのは、他の血液型でもいるし!

やっぱり、血液型って関係ない!

ただ、ボクに対しておこりんぼな人がA型の率は高いかもしれないけど。

A型以外って、基本的にノー天気じゃない…?

B型は無頓着、O型は様子見、AB型は…なんだろう?

まぁ、要するに大体同じ!

というのをぼーっと観察してるのが好きー。


おわりますー。
ゆーめーじゃないー♪
う…。

うたた寝から寝ちゃったのに、寝てるときの記憶がほとんどない…。

夢見なかったからかなー。

昔は夢なんて数えるくらいしか見たことないって言ってたのに、最近は夢っぽいの見るのが当たり前な感じがする。

夢って言うか、突飛なのじゃなくて、生活の回想みたいなのですけど!

最近は地震速報みたいなのが多い。

今日は、地震かけいおん!の夢あたり見るかなーと思ってたのに。

見なかったなーとお風呂で思ってたら、震度5の地震が起きてたらしい…。

なんか、うたた寝で一晩寝て起きた朝って、地震が起きやすい気がする。

もしかして、ボクのせいで地震が起きてるのか…!


そしてラスベガスバーガー発売ですー。

まだ食べてないですけど。

クリームチーズソースと、ビーフ&オニオンフィリングがメインかな。

ビーフ&オニオンがおいしいらしいです。


うー。

ダメだ、夢見ないで寝てたせいか記憶が薄い。

夢つて大事かも!


おわりますー。
ぱり。
ハンバーガー無料券31日まででした…。

にしてもマクドナルドの行列すごいですね。

ニュースになってもおかしくなさそう…。

うちのマックも、店から行列飛び出て道路塞がるくらい並んでて吹きました。

あと、スパイシーバッファローのナゲット食べたんですが!

本気の辛いタイプのヤツでした…。

なんかああいう味の韓国系の食べ物食べたような気がするんですが。

とりあえず「辛いけどおいしい」じゃなくて「辛いのがおいしい」って思う人じゃないと薦めない感じです…。


なんだかんだで、けいおん!の映画見て来ちゃいました。

映画って、どの映画見るのか受け付けの人に口頭で言うのか…周りの人に聞かれるのハズ(ry

感想なんですけど。

あ、ネタバレありです。

もう見に行く人いないと思いますけどw

面白かったです。

としか言えない感じ…。

テレビで見ててもそうだったけど、何がどうだったとかあんまり思わないですよね。

なんか、その時その時を「おもろー」って思いながら見てる感じ。

ていうかこれってギャグ漫画なのかな?

コメディっていうのかもしれないけど、クスクスウケる感じですよね。

個人的にツボだったのは、ロンドンで唯ちゃんが着てた服が「パリ」って書いてあるのが…。

うち、背景のサイレント小ボケに弱いんです…。

ロンドンがイギリスだってこと知らなかったし、ヨーロッパが何かわかってなかったことも考えると。

「パリ」をチョイスしたのはウケ狙いじゃないんだろうなーとか考えたらもうツボでツボで…w

それと、CMでストーリーの重要部分っぽく煽ってたシーン、ほとんどストーリー関係ない小ボケでしたねw

ストーリーなんてなかった…。

あとねーあとねー。

各所に演奏入ってくるのいいですね。

わかんないけど、地上波放送じゃなくて映画で見るのに演奏入ってくるのいいなーっていう感じ。

そもそも、映画で見るのって何見ても面白いんじゃないかと思うんですが。

話題性があるのやってたらまた見に行きたいな!

話題性がないの見ても、面白かったとしても感想を発散できなさそうだからヤダ…。

るろうに剣心がちょっと気になる(ry


モンハン。

ハンターランク70になったので、ラギアクルス希少種に挑戦!

強いと言えば強いけど、戦いにくいっていう感じですね…。

水中の動き方わからないよー。

もう不可避攻撃多いから、それは諦めて回復薬でごり押しですね。

体力は、思ったより少なく感じるのでホントごり押しで倒しました…。

とにかくこれでもうクエスト打ち止めかな?

ジエンモーラン亜種だけ倒せないじぇ…。

あとはもう、ハンターランク上げと勲章集めに精を出すしかないんですが。

パーティープレイあんまりしないから、新装備作りがただの気分転換レベル…。

ソロだと結局、太刀が攻防一体で大安定だから…。

苦手な武器で遊んでいい仲間が欲しいですね!


おわりますー。
ないえん。
気づいたら口内炎がたくさんできてる…。

なんか、奥の方なんですけどね。

あの、歯ぐきと内側ほっぺの境目の谷の部分らへん。

に、たぶん個数は数え切れないくらいあるっていうか。

弱くなって全体的に荒れてるっていうか。

でも、舌とくちびるが当たらない口内炎とか問題じゃないですね!

実際、口内炎って触りさえしなければ広がりもしなさそうなのに、なんとかならないのだろうか…。


見られなかったけど、今日はおじゃマップとクイズくりぃむ9が両方2時間スペシャルだったのか。

どっちも割と宣伝してたのにぶつかるなんて…。

にしても、どっちも特番のレギュラー番組化ですよね。

深夜番組のゴールデン進出はやめてこっちが流行なのかな…。

ただ、特番で面白かったのをレギュラーにしちゃうと。

期待が強すぎるのと飽きやすく感じちゃうので、上手く行く気がしないんですが…。

おじゃマップなんか特に、たまに特番で見てて「え、このロケ何が目的なん?」って感じでだらだら見るのがよくて、毎週待ってましたと見るには難しいような。

くりぃむ9も、上田さんのブハハ笑いおもろーって思う以外は普通のクイズだしなー。

まぁどっちもヘキサゴンの穴を埋めるには十分ですけど。


ということでー。

グランドキャニオンバーガー販売終了、
明後日からラスベガスバーガー。

ナゲット100円明日までー。

ハンバーガー無料券の期限は27日までかな?

30日からポテト全サイズ150円ー。

ナゲットのソースも新しいのが出るんだっけー。

100円期間中、サワークリームがなくなりしだい新ソース売るんだっけ…?

何がなんだかわからないけど、売るものを売るだけ!


おわりますー。
すってんこ。
うあーん、ころんだー!

おしりが痛い…。

だって、いつも使ってる駐輪場があるんですよ!

入り口が、アスファルトの坂になってるんですよ!

こんなん、凍ってるから要注意だってわかってたけど。

歩くときにころんだんじゃなくて、立ってるだけで滑ってん…!

あんなの回避不可だよ!

ころぶ時「うっそっだっ!」って言いながらころんだよ!

ホント、関東にも普通に雪駄用意する文化が欲しい…。

雪駄って雪用なの?

セッタって、普通にある靴じゃない?

靴の呼び方よくわからないから深くツッコまないですけど。


ポケモンセンター行ってきたんですけどー。

全国図鑑メタルチャームが売っている…!

全ポケモンのキーホルダーが売ってるんですよ!

今は第2弾で、第3世代までしか出てないみたいですけど。

何個か売り切れてる…。

第3弾は2月25日発売。

何がどのくらいの日にちで売り切れるかわかんないから、発売日に行こうかな…!

え、何を買うって、次は第4世代でしょうあっはっはー。

って言っても、ぶっちゃけメタルチャームは使いづらいんですよねー。

小さいしセットだし、大量に買いたくなるんですけど、大量につけると鉄だから割と重い…。

そもそも、ポケモンセンター行くたびにチャーム類買うけど、つけるとこないから!

もう、PSビータでも買って2個くらいつけようかな。

キーホルダー用ビータ。

CMのテイルズオブイノセンスRにだいぶ釣られている!

感情的なやりとりしてるストーリー出されるとダメだ…。

買うソフトなかった3DSに比べて、買う要素はあるんですけど。

さすがに、最近放置ハードが多くて自重しなきゃなーと…。

起動するたびに日付設定が飛んでるPSPとか悲しい…。

うぃーも使ってないけど、あれはまだドラクエで使えるのかな?


そういえばポケモン+ノブナガの野望って。

シミュレーションRPGみたいな、戦略シミュレーションなのかな…?

出るポケモンの種類が少ないとイヤだけど、割とやりたくなってきた…。

イラストのゴウカザルかっこよかったし。

炎ポケモンって、吹き出してる炎の量増やしたらすごいド迫力になると思うんだ。

値段が5800円だったし!

あ、ボクの中で、4800円とかの5000円を切るのは、容量削った手抜きゲーだと思ってるフシがあるので…。


あとついでに、手袋とか靴下とかが買いたかったんですけど。

どこに売ってるんだ…?

靴下はユニクロくらいしかわかんないんですけど、あれだけ並べてて全然ワクワクしないラインナップ。

せめて色をつけてちょーだい…。

黒とか灰の無地、やっと柄が入ったと思ったら、地味色ベースに青や黒の線が入ってるだけとか!

うぐー。

手袋は、どこ行っても服屋さんの一角に10種類くらいしかないし。

当然その中に目を引くデザインなんてない。

どこ行けば選べるほど売ってるんだろう?

お医者さんに、棉の手袋しろって言われたのに、全部アクリルしか売ってないじぇ。

お店よくわからない…。


おわりますー。
ぐるど。
ゆきだー!

ゆーきやこんこ、あーられーやこんこ

降っても降ってもまだ降り止まぬ♪

いーぬは喜びはいずり回り

サーリはこーたつで丸くなる♪

イエーイ!!


うー。

夢を見たんですが。

マクドナルドで「このヨーグルト、あと10分で賞味期限切れるから早く食べな!」って言われて食べる夢。

マクドナルドにヨーグルトなんて売ってないし、まだ期限切れてないから食べないで売らなきゃいけないとか、ツッコミどころは気にしないでいいんですが。

ヨーグルト食べたい。

ヨーグルトって、スイーツにもなるくせに身体によさげじゃないですか。

おまけに、お腹いっぱいになる気もしないし!

あれは、食べ物と飲み物のどっちのキャパシティに入るんだろう?

ただ、普通に買うプリンサイズだとすぐ食べ終わっちゃう…。 

値段気にしないでヨーグルト食べたい!

あれ、でも乳酸菌ってたくさん採れないんだっけ?

食べられるとこまで食べたい…。


そなこなで。

「とりあえずまぁ」が「とりま」なら、「そんなこんなで」も略して欲しい。

じゃなくて、ナゲット100円です。

相変わらず怒涛の勢いで売れます…。

5個買う人とかめっちゃいるけど、25ピース500円って安いかな…?

今はサワークリームソースもあるから売れるのかな。

ナゲット、ハンバーガーみたいにじっくり作るものじゃなくて、箱に詰めるだけだからくるくる回って目が回るじぇ…。


おわりますー。
きらきら。
ふぁ。

出かけようと思ってて、出かけなかったときって落ち込む…。

いやー、昨日10時頃に眠い言うて記事書いたりしてましたけどー。

お昼前後に家出て、あちこち買い物するという計画をしていたのに。

10時に眠がってたらどう考えても計画倒れ…。

他人に決められた時間じゃないと、融通効きすぎてアウトな時間になっちゃうことがよくある…。

他人に決められた時間でもアウトになってるとか言わないでください(ry

それで出かけないでいると、夜のテレビ番組しっかり見られて一旦満足するんですが。

そのあと9時10時頃、なんとなくすること減って、出かけなかった後悔が始まる…。

晩ご飯後に出かけられるような社会だったらいいのに!

って言っても、次の休みに繰り越して、それまでまだワクワクを保てるからラッキーだなーという謎のポジティブシンキング。


武井咲さん。

向井理さん。

が、読めない。

いや、知ってるんですけど。

見るたびに、1回飲みこんでからじゃないと正しい名前が思い浮かばない…。

こういう、特殊読みっぽい名前好きじゃないなー。

別に、太郎花子にしろというワケじゃないし、キラキラさせたければキラキラさせればいいんですが。

ヘンに「変わった読み知ってます・ひと工夫してます」感のある名前は苦手かな…。

あんまり言うと当てはまってる人に失礼ですけど…。

らって、一発で読めないんらもん…。

ましてや、堂々と「さき」って読んだら怒られるんでしょ!?

そんなのひっかけだよ!

工夫してるっていうのは、マイナー読みを使うとかじゃなくて。

山崎邦正さんみたいな、なじみがないんだけど読める、みたいな。

あと、キラキラが流行になってるのに、そのくせにまだ遠慮があるっていうか自由につけてないっていうか。

ボクだったら、「みゅう」とか「ちゃこ」とか「ちぇみ」とか使いたいんですけど、そういうタイプの名前誰もつけなくない?

え、誰もつけたくないの!?

そんなこと言われたら困る…。


モンハンはん。

必要なスキルが発動する装備を探すのではなく、使いたい見た目の装備から考えてスキルを発動させる荒技!

回避距離UP
砥石使用高速化
早食い+2
攻撃+2

というのが発動したので、片手剣をやらなければならなくなりました…。

これで、そろそろ新しい防具は打ち止めかなー。

ランス系触りたくないし、双剣は太刀と同じ、大剣とハンマー・弓は汎用なのが出来てて、ボウガンは弾切れ怖くてG級ソロで使うの怖いし…。

笛ってなんだっけ。


イビルジョー素材集めるついでに、イビルジョー飢餓やっつけてきました。

P2Gでいう、激昂ラージャンポジションらしいんですが。

専用クエがなくて、他モンスターのクエの乱入で低確率でしか出ないというメーワクな人。

動きが速いとか、ブレスの範囲が広いとか攻略サイトに書いてあるんですが。

あんまりわかんないけど、なんか攻撃する隙が全然なかった…。

そして、青ゲージだとイライラするくらい堅い。

次に普通のジョーと戦ったら、止まって見えるしすごいやわらか戦車でした。

やわらか戦車懐かしいですね、知らないけど。

結局飢餓倒すのに40分かかって、本編のクエストは当然時間切れ!

なんか今回、難易度がホントソロプレイヤー置いてけぼり…。

なぜこれでオンラインに踏み切らなかったのだろうか。

P2Gは、撃退して次のクエストに減ったHP引き継いだまま戦えるなんていう、ソロの配慮もあったじゃないか!

難易度が謎…。


おわりますー。
はなはな。
うにょあ!

眠い…。

寒い!

何も思いつかない!

今日は何の話もしなくていいかな!

毎日何か話すと思ったら大間違いですよ、えぇ。

眠いのに話すなんてね、そんなバカなことはありはしないのですよ。


いや…。

モンハンの、見た目で選んだ装備より、キライな装備にするとスキルがもう1個つけられるとか…。

なんとか、妥協できる見た目で差別化できるスキル組み合わせないかなーとか。

悩んでたら眠れなくて(ry

だってー、回避タイプのハンマー作ろうとしたら、ナルガZ一式が完璧すぎて、見た目もっさすぎて…。

もうハンマーなんて別につかいたくなかったんじゃないかなー。

とか悩んでたら、眠い…。


なので、話すことはないのです!

帰ってください!


おわりますー。
らいちゅう。
雪だー。

雪が降るとワクワクしますよねー。

いやー、寒いとか交通不便とか、良いことないなんて最近学んだんですが。

降ってもいいけど、ツモると自転車こげないし歩くのも大変で、絶対ツモらないで欲しいんですけど。

どうせ降るならツモっちゃえばいいのに。

非日常感がいいですよね。


静電気!

が、怖い!

たぶん去年、「今年静電気全然起きないなー」みたいな話を、しようと思ってたんだけど結局忘れてたみたいなみたいな?

今年割と静電気る…。

ただ、「パチッ」って感じじゃなくて、「今なんか痛かった?」って思う弱いのだらけなんですけど。

そういえば、「パチッ」っていうのはここ数年感じてないかもしれない。

なんか身体の変化とか影響するのかな!?

ともかく、鉄触るのは怖い。

静電気よけるみたいなの買おうかな!

そういうヤツメカニズムがわかんないけど、キーホルダーっぽいのはポケットに入れとけばいいものなのかな?

効果あって、静電気起きなくなるのはそれはそれで寂しい気もする…。


もんはんはん。

大剣用の防具できたー。

ちょっと、各属性の大剣作るのは面倒だったので、爆破属性で遊んでみようということで。

集中
抜刀術[技]
ガード強化
覚醒
ボマー
砥石使用高速化

の6個発動した…。

おあつらえむきに、覚醒で爆破属性620が出てくる3スロットの大剣が落ちてたので!

3スロット使ってジャスト発動!

ボマーで爆破740に!

属性値ってよくわかんないんですけど、爆破480の大剣よりは強いかな…?

ガード強化もあるし、これならたぶん立ち回りでどのモンスターも倒せるハズ!

なんですけど、ボクがヘタっぴなので攻撃が全然当たらないという…。


おわりますー。
だるびん!
さむい~。

さむうぃ~ね~。

俗に言うさむうぃ~っていうのですねー。

雪降ると、冷え性がキンキンに発動する寒さになるから困る。


モンハンが今になって楽しくなってきた…。

買って40日くらいですけど。

今一番楽しいところかもしれない。

なので、モンハンの話をします。

えー、イヤなんですか!?

じゃあ、ダルビッシュさんの話します(怒


なんだか、ダルビッシュさんって何人いるのっていう感じで、ニュース独占しまくってますが!

メジャー移籍と離婚の契約が同時って…。

頭の中今どうなっているんだろうw

離婚経験ある人って、統計で寿命が短くなってるっていうくらい負担あるらしいですよ。

メジャー契約なんか、前人未踏の額だし。

サイヤング賞穫るのがノルマって…。

それって、なんで合意できるんだ。

パワプロでもやってるんですか。

何がどうなっているんだ。

にしてもメジャー移籍かー。

普通のこと言うけど、メジャー挑戦は絶対して欲しいけど、日本球界にも残って欲しいですよねー。

自分が2人いたらいいって思うことあるけど、他人が2人いて欲しいって思うのってすごいですね。

メジャー版と日本で活躍し続ける版のダルビッシュさん、両方見たい!

メジャー移籍が活発になっても、日本球界は新しいスター出てくるからレベルが下がるっていうのはないと思うんですが。

メジャー組が全員残ってたら、球界ヤバイなーと思うとはがゆい。

ボクとかミーハーだから、それこそネームバリューのあるメジャー組が惜しい…。

メジャー行くのはいいんだけど、なんとかドリームマッチ的な試合が見たいなー。

あぁ、WBCがあった。

あれ、WBCっていつやるんだっけ…?

もうちょい開催間隔短ければいいんですけど…。

サッカーのナショナル戦くらいの間隔で見たい…。


そんなワケでモンハンー。

オキニの太刀装備も強化が進んできたので、村クエスト全部クリアしました。

ていうか、村クリアすると上位アルバトリオンが出るって聞いてたんですけど。

あれ、3頭連続狩猟クエが出た…。

ラギア亜種、ブラキ・レウス亜種同時。

え、これ上位レベルなん?

どうせG級だと思うけど?

ってノリでやったら、案の定相手の攻撃力と耐久がG級でした…。

ただ、貰える報酬は上位素材でした!

何このインチキクエ。

ひぃひぃ言いながら倒して、アルバトリオンクエ出ました!

え、あのクエの後にアルバ?

しかも上位なんて楽勝じゃないの?

と思って行ったら。

閃光玉が効きにくくなってたり、体力めっちゃ多かったりしてヤバかった…。

48分のギリギリで倒しました!

どうして、ボクのアルバトリオンこんなタフになってしまったのん…?

しかもこれ、村だからソロ限定なのにw

おまけに、アルバの武器防具上位用だからあんまり強くないし、今作はもうあの子とは遊びません…。

続いて、ジエンモーラン亜種出現。

えっと。

時間内に、相手の体力を0にできないよ?

なんかこのゲーム難易度おかしー!

まだ、ラギアクルス希少種とか、ナルガクルガ希少種倒さなきゃいけないし、やり込ませ度がハンパない…。

そして、大剣使いたい。

新しい装備のスキル考えるの楽しいですね。

この辺、ポケモンとかそうなんですけど、プレイ中じゃないときに「次何しよう?」って考えられるゲームは楽しい。

そういうコンセプトのゲーム増えないかな!


おわりますー。
カンソー。
かんそう!

乾燥する!

乾燥って正直、寒いとかどうこうに比べてわかりづらいんですが。

トラブルが多発しすぎ…。

せっかくノド痛が治ったのに、生活してて普通にノドがまた痛くなってくるんですよねー。

加湿器使うの忘れてた…。

肌も荒れてきたし!

口の横が切れるし、小さい口内炎も増えてきたし…。

口内炎はさすがに関係ないのか…。

口の横が切れるヤツ、忘れてて口開けたとき「ぶちっ」ってなるのが!

なに、繋がりかけてたの!?

っていう、やり直し感がつらい。

もう、アヒル口で喋ろうかな(ry

喋りはともかく、食事が!

冬ってよりによってお鍋で、ポン酢アタックがえげつないですよ。

冬に鍋やるのって、くちびるの荒れにアタックするのが目的なのかと思うくらい。

人間が生きるのに最適な環境を作る時代はいつくるのか…!


おうちがですね、老朽化なので修理工事をしなきゃいけなくておおあわやなのですが。

もの買う時って、壊れた時のこと考えてないんだなーとふと思って…。

パソコンとかも。

そういうのって、買うときに「何年後に何円払って修理費・維持費がかかります」っていう説明を義務化して欲しいですね。

最初に買うときの値段だけだと思ってるからなかなか修理しなくて…。

修理のふんぎりつかなくて、ずるずる不便な生活続けちゃうんですよね。

最初から、継続費用使うって覚悟してればスムーズに修理できると思うんですが!

そういうのの義務化!

税込み価格表示の義務化とかどうでもいいですから。

いや、思えばそれも結構便利ですね。

そっか、昔は本体価格しか書いてなくて、税込み何円出せばいいんだ?って悩んだりしてたっけー。

考えた人頭いいですね。

売り上げ落ちそうだけど。

そういう、アイデア的な法律増えないかな!


おわりますー。
にやー。
にゃ。

にゃーにゃーにゃ、にゃっにゃにゃ。

にゃっにゃっ?

にゃっにゃっ?

なおー。


マクドナルドの配置って、偏ってないですか?

マクドナルドなんて、知らないとこ行っても探せば見つかるっていうくらい多いイメージなんですが。

ない地域って極端になくない…。

宮崎県の話ではなくてですね。

クーポンとか期間限定とかあると、どっかヒマな日に予定つけて食べようかなとか思うんですけど。

さすがに食べるためだけに外出るモチベーションがなくて…。

ところが、今の冬なんて、遠出してるときに寄るの疲れるからイヤっていう!

ホント、自転車から降りる、列に並ぶ、席に座る、一旦暖まってまた外に出る、とか想像すると、もう帰りたくなっちゃう。

体温の変動が激しいと思うと、ホント冬の寄り道イヤだ!

ということで、薬をもらいに行く軽い用事のついでに食べたいなーと思うんですが!

ここで話が戻って、病院の近くにマクドナルドが皆無すぎてつらいというお話…。

なんで、うちのマックは近くにももう1軒あるのに!

隣の駅前も2つあるし、その駅とうちの駅の中間にもある。

なのに病院の方は完全に0!

まとまって建てるのは何か意味があるのかな…。


もんふ。

新しい防具作るの楽しい…。

太刀ができたので、弓も作ったんですが見た目微妙であまり使いたくない。

よーし、スキルシミュレーションするの楽しいから、大剣も作っちゃうぞー、大剣持ってないけど!

って勢いで大剣用防具作っちゃいました。

凄くさびた大剣持たせてマイセット登録…。

ハンターランク溜めるためにまだまだ倒さないといけないんですが、漠然と倒してもアレですからね!

必要素材がレアものじゃなくて、よく出るものが5個必要とかだとテンション上がる。

って感じで、色々防具を考えたいんですが!

現状、使い分けみたいな感じで、数種類作ることがないんですよね…。

やっぱり、砥石高速化、溜め短縮なんかが必須で、あと回避やガードスキルも万能って考えると、他のスキルつける余地がない…。

新しいスキル結構あるみたいなのになー。

結局、過去作と同じようなスキル構成になっちゃうのが残念。

砥石高速化がほぼ必須なのはどうにかして欲しい…。

あとはハンマー用の防具を考えるしかないのか…!


おわりますー。
エコノミー焼き。
しまった。

ケータイでモンハンのスキル見て遊んでたら、記事に書くことを何も浮かばない!

だから、遊ぶのは記事を書いてからの方がいいってアレほど言ったじゃないですか。

一回も言ってないですけど!


じゃあ、お腹が空いたので、晩ご飯に食べたお好み焼きの話します。

お好み焼きは。

おいしいです…。

だって、内容何も思いついてないのに見切り発車でお好み焼きの話始めたから…特に言うことはなくて…。

でもさぁ。

やっぱり、お好み焼きの時ご飯は食べないんですよ…。

えー。

うーん。

ハンバーグと一緒にご飯食べるのと同じくらいの重さだと思うんだけどなー。

なんでお好み焼きの場合はご飯持ってくる気になれないんだろう。

まぁ、我が家の場合、お好み焼きの時ご飯炊いてないから試せないんですが。

ていうか、お好み焼きと一緒に食べるものが、焼きそばくらいしかない。

そもそも、ご飯じゃなくても、お好み焼きと他のもの一緒に食べるっていう習慣がない!

だからご飯と一緒に食べるイメージわかないんじゃないかなー。

だって、チヂミなら普通に一緒に食べられそうだし…。

ただの習慣の問題ですね!

うんうん。

お腹空いた…。


もんはん。

スーパー回避スキル防具できたー!

でもこれはこれで楽しいんだけど、前の装備の耳栓とか切れ味+1とかなくなると慣れないですねー。

全部のスキル同時に使いたい…。

てか、真鎧玉が手に入らなさすぎ!

新しい装備作るのにハマっても、防御力が低くてつらい…。

まだ、大剣とかも気分転換で使いたいのに、鎧玉までまったくそろう気がしない。

なんでこんなきついんだ!


おわりますー。
わるく。
そろそろ、寒さ打ち止めかなー…。

一番寒いの2月だっけ…。

これ以上の厚着引っ張り出すのがイヤで、割と本気で引きこもっている!

外出ても、なるべく移動時間減らそうと寄り道をしない…。

不便だから早く暖かくなって!


テレビの見る番組がない。

お正月特番で浮かれた後のこの時期、微妙な特番ばっかりですよね…。

ビデオの撮り溜め結構あるかと思ったけど、言うほどない!

ていうかもう年明けて2週間なのかー。

早いような、遅いような。

レギュラー番組を早く…リンカーンの着ぐるみ選手権の続きを…早く…。


んー。

あの、誰かの悪口を話されると、楽しいってよりも、自分も同じ感じで悪口言われるんじゃないかって思って不安になるんですけど。

ちょっと待って、自分が悪口言われてるんじゃないかっていう被害妄想がまったくない。

たまに「君のこと~って言ってたよー」とか言われると、ビックリしちゃうんですが。

自分のいないとこで話されてることなんて、まったく想像してない…。

あれ、じゃあ人の悪口言っても大丈夫なハズ…。

なのにこの不快感はなんなのか。

これが…正義の心!?

正義の心がとまりません!


ってなんの話やねん。

このエッセイ、何書いてんねん!

話のオチが「正義の心がとまりません!」って、どんな随筆ですか!

関係ないですけど、マツコ・デラックスさんってそういえばエッセイストだっけ?コラムニストだっけ?

そういう肩書きだったような気がするけど、どんな文章書いてるんだろう…。

そして、ATOKの予測変換に「マツコ・デラックス」が普通に出てきて吹いた…。


もんはんは。

目的の武器が出来た勢いで、ナルガクルガ希少種というのに初めて挑んでみたんですが。

過去最高に強いです。

隙がないから、完全に殴り合いで回復薬が全然足りない…。

ここまで倒す目が見えないでやられたのは初めて…。

ということで、そろそろスキルのコーディネートを!

今の時代、ケータイアプリでスキルシミュレータができるのか…。

お守りがあるので、ある程度見た目にもこだわれるんですが。

見た目選び過ぎて、防御力低いのを選んでしまうのが何ともいえない気持ちに…。

単純に防御力が高いの選べば、「防御力+」スキルあるのと同じなんだけど。

気に入らないの選んだらテンションだだ下がりだしー!

相変わらず気持ち悪いジレンマゲーム…。


おわりますー。
びょいーん。
あれー、まだ風邪ひいてるのかー。

お茶でノド痛めて、そこからまだ2、3日の気分なんですが。

もう週間単位ですよね…。

自分的には、ノドの痛みがなくなったから治ったと思ってるんですが!

鼻づまりとせきがひどいから、鼻声とせきの音でめっちゃ風邪バレしてしまう。

「病院行った?」とか聞かれてビックリ。

風邪で病院行く発想がなかった…!

病院って、熱で動けないレベルで行くイメージだった…。

てか、せきと鼻づまりぐらい良いし!

寝たら、明日は楽になってるでしょ!

と思って、はや数日、鼻呼吸がずっとつらい…。


きゃりーぱみゅぱみゅさんって。

どこかで流行ってるらしいですね…。

奇抜なファッションやスタイルで、不思議な世界観の歌とか歌う人なんですが。

あの人、なんかの番組で審査員やってて、バカっぽいとこまったく見せずすごい冷静な対応してたの見て、「この人、かっこいい人だ!」と思ったんですが。

「かっこいい人」っていうのは、ギャップを狙って出せる人、っていうか。

真顔でボケられる人かな?

近頃の売り出し方見てると、ただの奇抜ちゃんにしか見えないなぁ…。

鳥居みゆきさんみたいなかっこよさを出してくれると面白いんですが!


うー。

眠気をコントロールしたい。

あの。

寝坊したときって、睡眠時間的に絶対眠いハズなのに飛び起きられるじゃないですか。

アレを意図的に使いたい…。

時間過ぎてると思えばいいんだけど、なかなか自分にドッキリしかけにくいですよね…。

なんとかして、起きた瞬間の眠気を消す技が欲しい。

あとで眠気が来てもいいから…!


おわりますー。
くいっず。
あれ、もう風邪なんて治る一方だと思ってたのに。

今さら心配されてる感じ…?

全然治ってない!

せきすると、やっぱり呼吸きついよ!

もう、せきするの飽きた…。

まぁでも、何回も言うけど口内炎に比べたら全然大したことのないつらさなワケで!

口内炎とか死に物狂いで薬使うけど、風邪薬なんてまぁいいや的な。


クイズ番組見てると。

芸人になりたい…。

クイズ専門の芸能人とか芸人さんってアレですよね。

クイズばっかりやってていいのだろうかって思わないのでしょうか(ry

おなじみの芸能界クイズ王って感じで出てくるけど、素人の本格的なクイズ王とは絡まないですよね。

視聴者が見やすい絶妙な知能なのだろうか…。

はぁ、クイズ専門芸能人になりたい。


んー。

携帯ゲームばっかやってるとやっぱテレビのゲームが恋しい。

なんか、やるたびに感動覚える、システマティックなゲームやりたい!

難しくなくて、進めたりすると強くはなるんだけど、結局は戦略が問題みたいな。

平たく言うと、ポケモンカードGBみたいな。

カードゲームがやりたいワケじゃないんだけど、そんなシステムで、グラフィックも見応えのあるようなRPGがしたいなー。

画期的なのないかなー…。

あれ、そういえばドラクエ10っていつ出るんだっけ。

割とやりたい。


おわりますー。
しんくろ。
ヤバイです。

風邪がヤバイ。

咳をするのが便利すぎて…。

いやー、会話する時ってヘンな間が出来る時あるじゃないですかー。

咳すると間がつぶせる…!


「~だよねー。」「うん。」

「…。」(やば、続く言葉が浮かばない)

「と、ところでさ―」


ってなりがちなんですけど。


「~だよねー。」「うん…ごほっ、ごほー、ところでさ―」


って感じで、会話が繋がってる風にしつつ考える時間が!

というか、間を作らずに話題を切り替えることが!?

せき便利。

鼻さえ正常に戻れば、別に風邪治んなくてもいいや(ry


奈々さんの新曲買ってきちゃいました。

まったく、テレビCMでゴリ押しするから…。

早口のサビ好きなんです。

バラードとかだったら買うか微妙だったけど!

にしても、新曲出しても宣伝とか出ないのかな。

テレビで宣伝するアーティストとしないアーティストのアレがよくわからないんですが。

ABCとかも、あえて番組出ないようにしてるのか、普通に出られないのかな…。

CMはよくやるのに。

にしても、奈々さんのCDってやけに凝ってますね。

たかが音楽媒体に1000円って高いけど、ちょっと1000円払ってもいいって思うような感じ。

ただ、これ持ってるってちょっとボクがファンみたいじゃないかと思う恥ずかしさが(ry

nana3.jpgnana2.jpgnana1.jpg

久しぶりにiTunes起動したので再生回数見てみたりして!

我ながら偏った聞き方…。


もんはんはん。

やっとディアブロスの大地を穿つ剛角出ました…。

検索すればするほど出にくいって書いてあるので、一応経過を書きますと。

ディアブロス3頭クエ、ディア+亜種クエ、亜種2頭クエをあらかた回しまして、原種30頭・亜種15頭くらい角壊して、捕獲もしたりしましたが出ませんでした。

で、ベリオ亜種+ディア亜種のクエを5回くらいやって、基本報酬で出ました!

だからたぶん、この基本報酬が一番望み高いかなぁと思います…。

ベリオ亜種、回避性能のない太刀で倒すのめっちゃダルいんですけど…。

欲しい武器とか見つけると、それ作る素材出るまでとらわれちゃうから困りますね。

やっと水の太刀で水弱点のモンスターいじめられる…!


おわりますー。
新。
さむい。

今年一番の寒さは、あと何回あるんでしょうか…。

1月に今年一番の寒さって言うのはわかるけど、12月頃に言うのは何なんだろう。

もっと寒いのきっと来るでしょ!


んー。

新番組始まってきましたねー。

アニメも新しいのやってるのかー。

なんか見たいとは思うんですけど。

なんか、萌えっぽい絵でマジメな話するヤツは苦手…。

で、最近流行りっぽい、文章タイトルのヤツは、見る前から難しそうだなーと思っちゃいますね。

流行ってるのは、ウケがいいのかな…。

まだ、4文字系が流行ってた時の方が引きがあったような気がする。

そもそも、知らない初見アニメは試しにチェックするのも怖いし。

人気アニメの続編シリーズは、前作見てないからやめようと思ってしまう。

ギャグ系の続編がない限り見るのなさそう…。

なんかわかりやすく流行ってくれないかなー。


ドラマは、最近シュッとした女優さんが主役のドラマ多いみたいだし。

香里奈さんのことですけど。

シュッとしたのはまったく見る気がしない。

竹内結子さんも怖い役だし…。

アホっぽいドラマが見たいなー。

でもそもそもゴールデンの1時間ってのがムリなんだった。

アホっぽいって言っても、アニメの実写化とか、ヘンな効果音ついてるのはダメですよ。


もんはん。

ディアブロスのレアな角がまったく出ない…。

結構な量必要になるのに、数十匹に1個レベルしか出ないみたい。

こんなん、友達とオンラインでも連続で倒したくないでしょ…。

ホントに、オンラインで目的部屋に行ける仕様だったら楽しんで連戦できそうな感じ。

G級は事故死多いし、仲間に足引っ張られそうでホントオンライン向きっぽいのになー。

1戦で1、2回死ぬのが当たり前になってて連戦がつらい…。


おわりますー。
のぼせん。
はー、ビックリしたー。

お風呂でのぼせちゃった…。

風邪治すには、汗かくのがいいよね!っていう感じで。

お風呂で汗かいて調子に乗ったあと、身体洗おうと思ったら。

やっば、意識がもうろうとする…。

ていうか、目が回るっていうか、重力がヤバイ。

戻しそう、ていうか横にならないと死んじゃう。

って感じで、加速的に体調が悪くなりますね。

結局、脱衣所で倒れちゃって「このまま朝まで動けないのかな」とか「ていうか寒くて動けなくてかなりヤバイかもしれない」って状態。

のまま、2分くらい寝てたけど、試しに動いてみたら動けた…。

どうなることかと思った!

風邪とか酔ってる時に、お風呂に入りすぎないように気をつけましょう!


そして、買い物しようと思ってたのに案の定コタツムリってしまった。

コタツムリの魔力はすごい。

やっぱり、日が短いのが問題なんですよね。

4時でもう暗くなりはじめるから、5時前に帰る買い物しかしたくなくなっちゃう。

実際出かけたらそんな時間に帰んないんですけど。

昼過ぎで、もう日暮れを感じさせるのがテンション下がっちゃいますね。

冬はヤダー。

夏が待ち遠しいけど、また夏は短いんだろうなー。

ってこと考えてると、1年があっという間に感じるから困る!


おわりますー。
セイジン星人。
寝たら、めっちゃ回復した!

と思ったけど、風邪は治っていなかった!

でも、咳が出るのと鼻詰まってるくらいだから問題ないかなーって感じだったんですけど。

風邪って、やっぱ体力減ってるんですね…。

すっごい目が回る!

動くとダメだー…。

目と鼻が相変わらず痛いし…。

そもそも風邪って目が痛くなるのか…?

こう、寝不足の時の目開けるのがつらい痛さなんですけど。


にしても、咳してる人がめっちゃ多い。

ボクが風邪引いてからの数日間、会った人の8割以上の人が咳してた。

みんな、割とたんが絡んだ感じの本格的なヤツ。

つられてボクも咳したくなる…。

こっちの方が、重い風邪ですから(ドヤッ)って感じに(ry

感染症なのかな?

ボクはお茶飲んでむせたときに、ノドがイガイガになっただけなんだけどな…。

お茶イガイガ性ウイルスをバラまいてしまったのか。


成人式かー。

なんだか、他人の年齢再認識させられますね。

あれ、この人今まで成人してなかったの…?感がホント…。

ていうか、ネット関係でもほとんどの人が成人してるし。

20歳が年少って、よく考えたらずいぶんみんな歳取ってますね…。

マックも割と成人式終えてる人多いし、あれ、マックって年齢層高かったっけ?

他人の年齢感覚がよくわからなくなってきた…。

もう、みんな永遠年齢になればいいのに(ry

まぁ、他人の年齢とか気にして相手してないけど!


って、奈々さんの新曲今日出るのか!

CDの発売日、割とテレビCMで知る…。

CMって結構意味あるんですね。

最近外出てないから買いに行こうかなー。

冬はホント、軽くでかけようと思ってこたつでぬくってたら、気づいたら晩ご飯の時間になってるとかありまくるんですよね。

こう、絶対外出るんだという理由の用事を作らないと!

外出るってそういう意味じゃなくて、わざわざ道はずれてなんかするって意味ですよ?

帰り道どこか寄ろうと思ってたけど、もう一直線に帰りたくてしょうがないくらい寒い!眠い!

どの時間でも明るくて、ほとんど着替えなくてもホイホイ外出られる夏が恋しい…!


おわりますー。
またさぶろう。
親に風邪引いてるの黙って咳してたら、今朝引いたことにされてしまった。

風邪引いてるのバレると執拗に「だらしない寝方してたから」「規則正しくないから」とか謎の原因論を押しつけられるんですが。

案の定今朝の寝方ごり押しだなー。

原因なんかどうでもいいんだけどな…。

ひき始めたの今日じゃないって言っても、100%今朝の寝方の指摘ごり押し。

とりつく島がない。

THE・とりつく島がない!

そうなるの知ってたから風邪引いてるの隠してたけど。

はぁ、めんどくさい…。

咳くらい落ち着いてさせてほしい。

それにしても治らない!

鼻水さえ止まれば、咳が出ようが他人に迷惑かかるだけで問題ないんだけど(ry


やや遅れたお正月特番レビュー。

って言っても、特に個別コメントはあまりないんですが!

とんねるずのみなさんのおかげでしたがヤバイ。

「買う」シリーズ2本と男気買いのコーナー…。

大泉洋さんがマグロ160万円と、タカトシのタカさんが550万円の車、男気コーナーでも総額150万円くらいの自腹だっけ…。

ヤバイ。

芸能人の所得ってよくわからないけど、楽しい…。

完全に他人ごとだからだけど!

テレビでガッツリ買うとこ見せるのってなんとなく経済的に良さそう!

完全にいらないもの押しつけられるのはアレですけど。

多少欲しいもの買わされる画いいですねー。

他人ごとだからだけど!

100万円を急に買わされても生活水準に影響ない人たちがいっぱいいると思うと…!

欲しいもので、1万円もしないものだったらいくらでも買える気がする。

っていうことにならないかな…。

仕組みがよくわからない、罰で自腹を払わされるレギュラーコーナーより楽しい。


こっそり進めたモンハンー。

ようやくラストっぽいモンスターやっつけました!

情報なしで行ったら、身体が大きかったのでひたすらノーガード殴り合い30分してたら倒せたんですが…。

相手の攻撃方法もいまだによくわからない。

ともかく、ハンターランクの上限が解放されて、8から一気に38に!

って、やりすぎてた!?

隠しパラメータでポイント加算されてたっぽいですけど、逆に9で止められる人はいるのだろうか…。

であとはやってないクエスト消化ーと思ったら、さらに新しいクエスト群が出てきた…。

あとはまだ、隠しモンスターもちらほらいるっぽいし。

量多い…。

ハンターランクも上げられるし、トライやサードが体験版だったみたいな量ですね。

大連続狩猟もやけに増量されてる感じだし。

はぁ、オンラインで他人に付き合って消化できたら楽しそう…。

それにしても、8個必要な火竜の煌液が、金銀のリオ10匹くらい倒して1個しか出ない。

え、レア素材ならまだしも、汎用素材が出ないときってどうしたらいいんだ…?

は、80匹倒すん(ry


おわりますー。
ぜー。
うー。

風邪ー。

ノド痛と鼻水で、目も痛いし耳も遠くなってきた…。

でも頭痛も熱もないからつらくはない…。

ダメだ、口内炎のほうが全然つらい。

口内炎はもっと重視されるべき!


む、消費税って10%になるの…?

ということは、買いだめしとかないと!

って流れになってないのかな。

消費税って別に、わかりやすい税金すぎてよくわからない。

税込みで高いと思ったら買わないだけだしなー。

1000万のものを買うと、50万円だった税が100万円になるのかー。

ダメだ、1000万のものを買わないからわからない…。

それより、何で払うのかわからない謎の税の方が怖い。


それより風邪がダルい!

息できなくて体力減りすぎ!


おわりますー。
やまい。
風邪ひいたー。

おかしい、ノド痛で咳が出るだけだったハズなのに、なぜか鼻が詰まってきた…。

おまけにノドもガラガラになってきて、声が出ない!

ガラガラで鼻声ってどんな声なんだ。

ほとんど音になってない声!

喋るたびにお腹に力入れないと声出ないし、絶対聞き取れないと思って声出してるんですけど。

あれ、意外と伝わってる…?

みんな結構耳いいのかな。

風邪のせいで、耳まで遠くなっててワケがわからない!


にしても、風邪の時ってお風呂は入った方がいいのかなー。

一般的には入らないほうがいいってきくけど、外国の人は逆にシャワー浴びるってテレビで聞いたことがある。

それ信じたら、体力が低下してるせいだと思うけど、お風呂から倒れて出られなくなったことがある!

恥ずかしいから、死ぬ気で体ふいて、床這って上がったけど。

なので、風邪や酔ってる時のお風呂は絶対ダメですよ!

まぁ、今お風呂から記事書いてるんですけど。

だって、鼻詰まってる時って、変化付けたら治るかなーと思わないですか…。

病気っぽい時は、とにかく睡眠かお風呂ですよね。

睡眠はもうしたけど、あんまり治らなかった!

あとは割と運動すると治ったりするけど
、それはちょっとめんどいです…。


そういえば、「薬飲まない人?」とか聞かれたけど、薬あんまり信じてないなー。

風邪は、寝たら普通に治ると思ってるし。

市販の風邪薬、じんましん出る時あるし…。

風邪で、薬のおかげで一朝一夕で治ってる人も見たことないし、大して効き目ないですよね…。

ただ、薬飲んだから効いてるって思い込みは効きそうな気がするけど。

市販の飲み薬って正直、ラムネでよくない(ry

本気の時は、病院で処方してもらうんですよ!

まったく、これだからゆとり世代は。

若者の病院離れが進んでますからね。

知らないけど、若者の~離れって言っとけば何でも当たってそう。

さすがに病院は、現代病が増えて離れるワケないと思うけど。


そんなこんなで、お大事にしてください!

ボクを!


おわりますー。
睡眠銀行埼玉支店。
ちょっと待って…。

お茶でむせたノドがヤバい。

涙出るほど咳が出るっωく。

口内炎の時も思うけど、あの一瞬さえ気をつけてればなぁ。

注意一秒ケガ一生っていうことわざなんですけど。

でも、注意も一生してないとダメですよね。

ていうかノド痛一生じゃないし!


うー、ねむい。

年明けてから、どうも元気な時間が短い。

やはり、冬コミの日2時間しか寝てないからなのか…。

アドレナリン的なアレで、2時間しか寝てないのを忘れてるくらい余裕で過ごしてたんですが。

で、そのまま何事もないような睡眠時間に戻したりして。

ごまかせてないのか…。

足りてない睡眠時間のしわ寄せ来てるのかな!?

寝過ぎてもあんまり貯金できないくせに、借金踏み倒しもできないのか…!

睡眠時間銀行はお堅いなぁ。


ジージェネー。

うー、システム的にはゲームっぽくなってるんですけどー。

難しいのにテンポが良すぎて、めっちゃ疲れる…。

気抜いて、1ターンくらい放置してもやられないだろうと思ってると、いきなり重要な機体がやられてリセットしなきゃとか!

あと、テンポがいいってことはストーリーおざなりパターンですよね。

Fとかスピリッツみたいに、ストーリー見るタイプのジージェネやりたい…。

まぁ、もうやったから原作使えないんだろうけど。

ターンA以降の原作掘り下げタイプ作ってくれないかな。

ジージェネSEEDは出したのに、デスティニー放置ってなんでやねん…。

ゲーム中のギャラリーで設定見てるとすごいハマるんだけど、アニメで見るのはめんどいというジレンマ…。

ぶっちゃけ、ガンダムでロボットのパートあんまり見たくないし。

とりあえず、今作は連続時間でプレイするとちょっと疲れる。


おわりますー。
フリーズプリーズ。
ふえぇ、スマホが謎のフリーズした…。

やっぱ、パソコンっぽいOSなのかなぁ。

最新機器って、エラーに対する不安定感を結構ムシしてないですか…。

しかも、不安定感をムシしてるのをムシして、パソコン必須みたいな社会にして。

パソコンなんて、いつ爆発するかわかんないものなのに!

まったく。

ノドいだい~。


今日からグランドキャニオンバーガー発売ー。

あと、ブルーベリークリームチーズパイと、ナゲットにクリーミィサワーソースとかも発売だっけ?

グランドキャニオンは、えっと。

タマゴ入ったり、2種類のチーズ入ってたりしますが。

要するに、ステーキソースのバーガーですね。

ステーキソースってあの、食べたら「あ、なんかステーキの時感じる味みたいな味」がするソース。

って言われても想像できないけど、食べたらちょっとなるほど、と思う感じ。

あと、テキサスでおなじみのフライドオニオン入り。

ですね!

濃い味ソースの肉っぽいバーガーが食べたい人は食べたらいいと思います!


にしても、もう1月かー。

1月生きる想定なんかまったくしてなかった…。

って感じだけど、大みそかから今日まで、なんとなくバイオリズムがいい感じ。

運気がいいっていうか、周りがいい感じに動いてるって感じ?

こうなると、今年の運勢ってホントにあるのかなっと思うけど、2月頃にはすっかり落ち着いてるんですよね。

単に、新年だからみんな浮かれてるってだけなのかなー。

まぁ、雰囲気に飲まれて過ごそう!


おわりますー。
京風。
えへん。

今年から、目標は「京都風」をめざしますゆえ。

口調も物腰柔らか、はんなりと話させてもらいますえ。

以後、覚え置きくださいませ。

さて、本日起こりました事柄にて、日記とさせてもらいますにおいて。

それはそれはおおきにどすえ。

うわー!

京都風めんどくさい!

ただ、「やんなぁ」みたいな語尾がいいなと思っただけで…。

エセ方言なんて使う気はないんだあぁ!

今年の目標はもうあきらめます!


うー、ノドがいたい。

ていうか、アレ?

これ、今朝お茶飲んだときにむせたせいで痛いんだよね…。

風邪の前兆のノド痛と完全に同じなんですけど。

咳払い続けてたら、絶対その刺激で風邪になるパターンです。

え、むせるのが原因で風邪ひくの?

もう、飲み物飲むのも怖い!

簡単に「自己管理不足」とか言って病気を批判するけど、飲み物でむせるとか、口の中噛んで口内炎になっちゃうとか、こんなんじゃ自己管理やっていける自信なんてないよ…!

みなさん、お茶は気をつけて飲みましょう。


なんか、年明けてから笑い方が変わった!

愛想笑いとかの時、口開けないで「ふふー」って笑ってたけど、あんまり相手に見えないんですよね。

そこで、声出す前に口を横に「いっ」て開いてから笑う!

上戸彩さん風に!

上戸彩さんのいがんだ口、最初大キライだったのに、気にしすぎて逆に好きになっている。

っていう風に、なぜか変わった!

ような気がする!


モンハンが煮詰まってしまったのでグツグツ、ジージェネ買ってきちゃいました。

…?

なんか一見変わってないように見えるけど、めっちゃ変わってる…。

1面がめっちゃ敵少なくなって、めっちゃ敵強い。

その分、多キャラで総攻撃するので、レベルアップが割と分散する。

という感じで、多キャラを同時に強くできるのは新鮮かも。

ただ、鍛えすぎちゃうとまた、1機で全部倒すかんじになっちゃうと思うけど。

あとは、使えるキャラがどこまで増えるのだろうか…。

内容量が、まだわからないけど、やっぱDSだし少ないのかなーってにおいがするんですよね。

とりあえず、ジージェネって感じ!

あ、3Dはイマイチ飛び出してる感じしないし、過度には期待しないほうがいいかも…。


おわりますー。
気力。
うおー!

年末年始休んでたら、すごい体力回復している…。

おまけにやる気がすごい!

日頃ダルかったのはやっぱり疲れてたのかな。

今年はなんでもできる気がする!

と思って調子乗ってたら疲れたorz

調子に乗るのはよくないですね!


しかし、気力が上がりすぎて何をすればいいかわからなくなる…。

出かけたいところがあまりない。

気力って場合によっては少ない方がいいですね!


にしても1年かー。

年始まってする話題じゃないけど、1年早いですねー。

ていうか、コミケのせいですごい早く感じる。

おととしの原稿描いてたのが昔とは思えない…。

おととし!?

震災もあって早く感じますねー。

とは言え、ACのCMとか計画停電とか言われるとめっちゃ昔のようにも感じるんですよね。

振り返り番組見ても割と懐かしいしなー。

楽しい思い出があると早く感じるかも。

だから、早く感じるのはいいことなんですよ!


ということで突然おわりますー。
あけ!
あけましておめでとうございます!

を言うのが億劫なお年頃…。

うーん、年明けたくらいでそんなに気負いたくないみたいな?

年明けの実感がそんなにない!


にしてもテレビ番組がワケわからない!

まだ、録画が年末のアメトークも見てないというのに…。

ガキの使いを見ようにも、リアルタイムで何かしらやってるから難しい!

そしてその何かしらも録画していくか
積んでいく~。

ご飯時とお風呂上がりしかテレビ見ないですしね。

携帯ゲームしてるときは見るんだけど、モンハンなんかだとテレビ見えないですからね。

ガッツリ見たい番組ほど積んでしまう…。

もうちょい平常時期に分散してくれればいいのに!


もんはん。

ジンオウガ亜種倒すリズム出来たついでに、太刀と弓も作っちゃおうってことで天玉集めてたらはや28匹…。

全然進まない。

毒太刀やめて属性武器に切り替えたら、5属性全部用意したくなっちゃうし。

そして進まないまま素材集めてて思うこと。

モンハンって目的何なのだろうか…。

クリアすれば全モンスター倒すの楽になるなら進める気も出るんですけど。

最終強化した弓で、攻撃アップスキルつけてるのにG級イビルジョーに40分かかったし…。

40分かかる敵の素材集めたりすること考えたら、離脱しちゃった方がいいかなと思い始めたり!

ジージェネいつ買おう。


おわりますー。