Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
らすと。
なんだかんだで明日国際展示場行くみたい。


よし、遅刻してから振り返ると言い訳になるので、あらかじめ遅刻の原因を振り返って芽を摘んでいこう。

遅刻する原因、準備も終わってないのにブログを書いていること。

がーん。

そういう準備は、1時間くらい時間とればいいだろうと思ってしまう…。

実は、寝坊っていうのはあんまりないんですよ!

寝坊読みで、3時間早く起きる設定にして1時間30分寝坊したりする。

つまり、準備の1時間なんてのは潰れてしまっている(ry

潰れてるのに、余裕はあるからのんびりご飯食べちゃったりしてー。

時間計算できてなかったりする…。

時間計算で言えば電車。

どこに行くにしろ、1時間だと思っている。

池袋は30分。

家出て、駅着いて電車待つのに20分は使うことを考えていない…。

電車使うと特に失敗率は高いよねー…。

後は、服とか買ってたりするとー。

タグ切ったりするのに細かい時間がかかってたりして。

「どんなカッコになってたっけ?」と思って2、3回は鏡見に往復したりしてね。

謎のロスタイムが割とある。

とにかく謎の消費時間が多いのと、電車の時の予定時間計算がヘタクソ!

早く起きて、電車は時間がかかる!

っていうのを覚えておけば、遅刻はしないのよ!

電車時間とか調べるべきだけど、そこまではまだハードルが高いかな(ry

とにかく早ければ問題ない!

と思いつつ、10分以上早く着くとイヤだなーとか甘えた考えが(ry

待つのがイヤとはそれほど思わないんですが!

時間通りに着いて、遅れますって言われて待つのは、間が持たない時以外は割と好き。

なせいで、人を待たせるのに抵抗がないとかなんとか(ry

タチが悪い…。


にしても、東京近辺だと間際まで予定決まってなくても動けるからいいですね!

いやー、ハロゲンさんとか左手さんとか、なんで遊びに来ないのバカじゃないのとかよく思うけど、自分が関東圏外だったら絶対ムリですね。

でいうか、強制行事以外で関東を出たこともないっていう!

北海道に住んでたら、完全にバーチャルの存在になってますね。

ネットの生み出した架空のアレっていう存在。

数年前は、サリさんは存在しないんじゃないかというウワサが巷であるとかないとかささやかれてましたからね。

知らないですけど。

東京便利。


そんなこんなで!

よぃお年を!

よぃ。


おわりますー。
ふぁいん。
寒い以外のことを言いたいのに、何も浮かばない!

寒い!

あ、あと眠い!


年末の特番やってますね。

って、なんだか意外な番組やってるような気がしますけど。

プロ野球のファインプレー特集やってた!

こういう、ファインプレー見て、さらに解説とかしてくれるとものすごく楽しいんですけど。

出来れば生で目撃したい…。

ちょっと、そういうのをあまり見られてないのが悔しい。


レコード大賞…っていうのがあるけど、この番組はよくわからない…。

売り上げじゃないし、歌合戦でもないのになんの賞なんだろう。

よくわかんないけど、AKB以外もらう歌手いなくない?

芦田愛菜ちゃんかな。

って、なんでこの変換、こんな最新漢字出てくるの!?


年末特番は、秋とかの謎の特番週間みたいに見るものがなくならないからいいですね。

そして咲のアニメ最終回。

困った、見るアニメがなくなっちゃう。

何が困るのかはわからないけど。

にしても、マンガでも見てないキャラが出てきてるけど!

全国編のアニメやることなんてあるのだろうか…。

キン肉マンⅡ世が終わった今、咲しかない!

宮永てる…。

咲が嶺山開花だから、照ということは…。

何か照らしそうな役。

九連宝燈!?

なんて安直な話はないだろうけど、そんなとこまで進むのはいつになるんだろう…。


もんはん。

やっと弓用のジンオウZできたー。

すごい、これは。

髪の毛がスーパーサイヤ人3だ…。

ピンクスーパーサイヤ人3!

今作は色々と出来がいいですねー。

オンラインできないから全部オジャンだけど。

まぁ、オンラインなんて好きな服着て見せびらかすだけのゲームですけどね!

服が良くなったのにオンラインができないというジレンマ。

すれ違いが微かな良心かな…。

でも、弓使いたいのに強い弓ができないーヤダー。

太刀使って弓の素材集めるのダルい…。


おわりますー。
きおーく。
うにょ。

うにょにょ。


ということでですねー。

宝くじの1等賞金が、3億円から10億円になるかもしれないみたいですねー。

そこまで言われたら買ってみようかなーなんてですね。

3億円当たってもアレでしたけど、10億円となると話は別かな。

ってモチベーションの人はいるのかな…。

仕組みはよくわからないけど、7億円増やす効果は7億円分あるのだろうか…。

そもそも宝くじ当てた人は、1%くらいボクに分けて欲しいです!


むー。

最寄り駅の1個隣の駅から歩いて帰らなきゃいけなかったんですが。

途中、知ってるような気がする道をショートカットで使ってみたりして。

幼少の時よく通ってた道で、懐かしかった…。

で、何が怖いかって、見覚えあるのに道順が浮かばない。

あ、あんなに通ってたのに!

記憶の薄れおそろしや!

懐かしかったけど、寒さでたそがれてる場合じゃないですよ、これは。

知ってるのにわからないほど記憶が積み重なってるとか、ちょっと怖いですね!


モンー。

やっぱり、進める前にジンオウガ亜種装備が気になって。

弓に使えそうだなーと思ってしまってからはもう連戦。

ジンオウガ亜種の防具で弓使ったら、ジンオウガ亜種楽に倒せそう。

太刀飽きてん!

だから、太刀で苦労して10匹倒しました。

本末転倒…?

もう、ジンオウガ亜種倒すには、ジンオウガから作る太刀作って、ジンオウガ亜種の防具にもジンオウガの素材必要で、もうジンオウガがジンオウガ亜種!

ジンオウガ亜種のあとだと、ジンオウガ倒すのすごく楽…。


ということでじんおうがー。

じんおうがちゃう、おわりますー。
カンパ。
んん。

年末って意外と長いですね…。

クリスマスが終わって数日、大みそかまでまだ間があるこの期間は一体なんなのか!

とりあえずカンパ帰れー!


テレビの特番って、最近長いですよね。

数年前は、3時間の特番なんてあるのかー!って驚いてた気がするんですけど。

1つの番組で5時間使えるのはどういう傾向なんだろう…。

録画機器が発達したからかな?

VHSの3倍録画だと、5時間録ったらもう1本終了ですもんね。

そういう問題なのかな。

リアルタイムでぶっ通しで見られないしホントにそうなのかも…。


もっと爽やかな話がしたい。

じゃあ、空の話をします。

空は…青い…。

ダメだ、そんな爽やかな話ひろげられないよ…。

漢字をあまり使わない話がしたいのに。

気づいたら、いつも漢字詰めのまとまりがない話をしているんだ!

うわー!


モンハンー。

ようやく、CMで見たジンオウガ亜種と戦いました。

CMでアピールしたくせに、戦えるまで100時間かかるじゃないか…。

でも、ビビってたほど強くなかった!

けど、結構切ったのに、毒太刀で30分かかった…。

耐久タイプのポケモンなのか…。

モンハンは、適性装備でやると15分が順調、20分が苦戦、それ以上は非効率的って感じですから、毒太刀に限界を感じる。

各種属性の武器を作るか、ジージェネに走るか(ry

ジンオウガ亜種の防具かっこいいから、あれ含めた装備考えたいけど、そこまでそろえるのにあと何十時間かかるのか…。

もう、モンハンはもっとやりたいことがない時にやりたいよ!


おわりますー。
につまジャパン。
あ、もっと寒くなってる。

あれ、雪の日より寒いんじゃないかな、あれあれ?

つらいです。


さあ!

やってきました、特にネタが浮かばない日!

ネタが浮かばないと、量も内容もないのに、めっちゃ悩んだ記事になっちゃったりしてですね。

せめて、悩まずにトーンと流れるようにしゃべっていきたいですね!

…。

詰まった…。

あー。

「煮詰まる」っていう言葉を、「行き詰まる」っていうのと間違えて使う人いるじゃないですか?

煮詰まるってことは、コトコト煮詰まって美味しそうやねん。

熟成してるって意味で、考えがまとまったってことなんですね。

だから、「煮詰まる」=美味しそうってイメージしてほしいっていうか。

「あー、わかんなくなって煮詰まったわー!」とか言われると、ボクはお腹が減ります。

ホント、煮立ったシチューの画が思いうかびますから。

これホントです。

なので、あまり煮詰まるって言葉使わないでください。

正しい使い方でも。

お腹減るから。

え、煮詰まるってそういう意味だっけ?

ちゃんと調べたことないから自信なくなってきた。

とにかく、お腹減るので禁止です。


うーん。

あの、テレビで実名告白とかで「ピー」って音で隠すのって。

最近プチブームなのかなぁ。

CMまたぎで伏せといて、CM明けてもピー音で正体わからずっていうのをちらほら見る気がする。

あれは、答え教えてもらえないクイズ出されてるみたいでイヤだ…。

そんなに答え自体に興味はないのにな!

ってみんな思うのに、カットしないで使うってことは、視聴率や話題性に表れてるのかなー。

視聴者のバカ…。


おわりますー。
ばんこそ。
クリスマスおしまい!

いやー、クリスマスって終わるんですねー。

思ったよりあっけない、1日だし当たり前かーと思いきや。

24からの雰囲気で、1日にしてはなんか長かったような気がする今日この頃ですが。

それにしても、クリスマスになると思いますよねー。

デビューしたら、絶対クリスマスソング作っとこう…。

忘れてたような歌も、結構引っ張り出される!

でもあれ、ダウンタウンさんの、チキンライスがどうこうっていう歌聞いてない気がする。

はっきりクリスマスって入れないと採用されにくいのかな…。

そういえば、ipodにクリスマスソング入ってないなー。

と思ったら、奈々さんの曲あったのか…。

ほとんど聞いたことないけど、どうせだから聞いとけばよかった!


じゃあえっと、クリスマスだしバンソーコーの話します。

え、たまにバンソーコーブーム来ないですか。

そっか、肌が健康な人はバンソーコー常備しないのか…。

冬とアトピーと乾燥ひび割れなんかが重なって、ふとバンソーコーで隠しちゃえば問題ないじゃんって閃くことがあって。

大量にカバンやポケットに持ち歩くようにするんですけど。

結局大して使わなかったりして、カバンの底にバンソーコーがぐちゃあってなるの。

数年経って、ようやく粘着も効かなくなってるバンソーコーをドサッと捨てる。

という定期マイブーム。

が来ました。

理想は、誰かがケガしたときに「バンソーコーあるよ!」ってドヤ顔であげることなんですが!

粘着が保ってる期間にそんなイベントなど起きません…。

自分の不意のケガすら、マイブームじゃないときしかしないです。


モンハンー。

毒太刀が最終強化完了!

なんかもう、各種属性武器集めるのダルいし、ホントこれ1本でいいんじゃないかって感じなんですが。

ランクは7になって、あとはもう防具も鎧玉強化だけで最後まで進みそう。

倒すだけのモンハンは味気ない…。

次の強化があるーって感じが楽しいですよね。

新しい防具は複雑すぎて、全部出さないとシミュレーションできないし!


ということでメリーおわりますー。
かっぽえらー。
ドッジボールおしまいー!

まったく、いつまでドッジボールしてるんですか。

クリスマスですよ!


ていうか、クリスマスウケるんですけど。

カップル歩きすぎてて吹く。

閑静な住宅街に歩行者がいると思ったらどこもかしかもカップル。

いやいや、どこ歩いてんねん!

え、クリスマスってこんなに住宅街歩くカップル多いの?

100メートルに1組歩いてて、見るたび吹く。

え、この人たちはクリスマスオンリーなの?


モンハンー。

セレネZは揃ったけど、斬れ味マイナス付けずに匠発動させるのに、腰だけセレネXが必要になり。

さらにナバルデウス亜種を倒して、15匹くらい倒した…。

でっかいモンスターって、時間かかるけど、その分1度倒し方覚えるとイレギュラー少ない作業になるんですよね。

そして、長い作業終えると進むの忘れる。

とりあえずランク上げ目指そう!


クリスマスなので早めにおわります!
いっぶ。
うわー、クリスマスだー!

うわー!

クリスマス!

だー!

みんな、今年もクリスマスをしっかり噛みしめましょうね!

うわー!


クリスマスなので、今日の授業は早めに終わらせて、残った時間は自習にします!

自習何する、ドッジボールする!?

小学校の、先生が決める球技ってなんでドッジボール率高いんですかね。

バレー、サッカー、バスケがしたいのに。

よりによって、一番やりたくないドッジだよ!

バレーは準備が大変だけど、せめてサッカー…。

まぁ、ゴールがいらないからドッジなんでしょうけど。

いやいや、教育で横着するなし!

準備、片づけの大変さを教えるために、バレーを積極的にやるべきですよ、えぇ。


ていうか、クリスマスってなんでこんな時期なんでしょうね。

師走なんてゆうて、日本でも昔から忙しい時期って言ってるのに、そこにクリスマス入れるって誰の発想なんだ…。

クリスマスって、1週間前くらいからプレッシャー放ってるし、年末の圧迫感ヤバくない!?

で、終わってから大みそかまでの1週間、オセロでひっくり返るように忙しげだし。


にしても寒波ですって。

なんか、事務所から店舗行くまで、上着着るのめんどいから半袖で行ってるんですけど。

着るタイミングつかみ損なったまま「寒くないの!?」ってツッコまれたので、もう着たら負けかなと思っている。

寒波に勝つ!


モンハン。

ネブラS卒業したいので、セレネZに照準変更!

ナバルデウス亜種連戦…。

15分メッタぎりで勝てるときもあれば、やたら反撃食らっちゃうこともあるなー。

一式揃ったー!

うーん、見た目が思ってたよりもっさい。

にしても、G級になってから進まないなぁ。

まぁ、目的が全クリじゃなくて、G級装備使いたいだけだから進まないのもいいんですが!


ということで、ちょっと長くなっちゃいましたが、残りは自習にします!

10分間ドッジボールしててください!

おわりますー。
くりすますいーぶい。
女子アナってすごいですね…。

フジテレビのアナウンサーが料理作ってたんですけど。

あれ、なんでこんな美人なん?

アナウンサーなんて、台本を読み上げるだけの仕事で、なんでテレビでピックアップされんだろうとか憤慨してたんですが!

あれ、アイドルより美人じゃない…?

何より、笑顔がすごすぎる…。

で、頭もいいんですよね。

学歴とか知ったこっちゃないんですけど、明らかに知性あふれてて、異常に頭良さそう…。

ちょっと怖くなってきた。

超人じゃないですか。


超人ということで、キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編28巻。

最終巻です。

まさか終わるなんて思ってなかった。

これから一体、何を楽しみに生きていけばいいのか…。

いや、楽しみはあるけど、キン肉マンがないなんて!

割と本気でショック。

あんな漫画描いて許されるのゆでさんだけだし、キン肉マン以外のゆで作品なんて読みたくないし。

はぁ。

それはともかく感想!

究極の超人タッグマッチ決勝戦。

時間超人の奥の手「肉体の時間を巻き戻して完全回復」。

出たー!

これ、どうやって倒すの!?

そんなこと、ゆでさんには造作もないことです。

何度倒されても立ち上がって、相手の心を折る!

強引すぎるけど熱すぎる…。

死にかけてるのに、懐かしの「ニク→ラップ」とか、新ツープラトン「マッスルキングダム」とか極めるし…。

なぜだかわからないけど、マッスルキングダムの時涙がとめどなく流れてきたじぇ…。

特別感動する演出じゃなかったんだけどな。

涙目こらえる感動は割とあるんだけど、涙流れたのは初めて。

人生で。

なんの感がきわまったんだろ。

にしても、敵のファイブディザスターズ大キライだったんですけど、最後に来てめちゃかっこいいじゃないか。

「俺たちは利害のために組んでいて、情や信頼なんてない。」ってずっと言っておいて、20巻以上なんのフラグもなかったのに。

いきなり「お前がちゃんと支えてくれないと技が撃てないじゃねぇか!」とか口走った。

それで友情みたいのが垣間見えたけど、絆の強さでは負けないって感じで、勝敗にも影響してないんだけど。

終わりだけはかっこよかった時間超人…。

ところで試合が終わって、やたら張ってた伏線が気になってたんですけど。

死んでた人は、コンプリート球根で復活。

過去の人の記憶を消すとかいうのはしないで、普通に帰っちゃった。

ちょっと、子供の名前とかバレたの消さないと、すごい気になっちゃうんですけど…。

そして、謎のフードの人物の正体は謎のまま。

え、なんでや。

はぁ、まだ万太郎の戦い見たいなぁ。

12年もやってたのに…。


モンハンー。

G級きつい…。

もう、1撃食らうと回復必要だから、回復疲れしちゃう!

ガノトトス亜種は、倒せないかと思った…。

しかし、G級仕様の武器と防具でナバルデウス亜種再戦したらチョー楽なの!

過去の苦戦した敵、楽に倒せると楽しくなりますね。


おわりますー。
オーバーヒート。
ん。

寒いみたいだけど、なんかあまり寒いと思わなくなってるかもしれない。

結局、長時間いるところの暖房の問題であって。

ボクが寒い寒い言ってるのは、リビングだけの問題かもしれない。

あと、自転車こぐ時間が長い日。

でも、暖房はむしろ熱くて、それもイヤだ…。

夏のクーラーは冷えすぎても多少好きだけど、暖房はオーバーするとダメだー。

耳が赤くなっちゃう。

こたつも、微調整難しくて地肌が焼けるように熱いし!


ジージェネやりたい…。

でも、モンハンやりたい…。

ゲームが2つやりたいなんてこと、あんまりないけどたまにある。

だけどそれは、続けてやると疲れるゲームとか、マージャンだったりなんですけど。

今回は両方マラソンゲームなんですよね…。

マラソンゲームってのはご存知だと思うんですが、ゴールっていう目標とは別にこまめに目標があるっていう。

まるで「次の電柱までがんばる」マラソンのように進めちゃうゲームのことです。

さっき自分で勝手に考えました。

簡単に言うと「1面」「2面」みたいに進めてくゲームですね。

ゴールするまで途切れなくやりたくなっちゃうヤツだから、交互にプレイできない…。

とりあえずモンハンゴールしないことにはジージェネやれないから、待つしかないですね…。


モンハン。

G級入って、ちょこちょこG級防具がリストに乗り始めたんですが。

一式揃えても、高級なおまもりか装飾品なしにはスキルが発動しない防具ばかり…。

最後にシミュレーションするのは楽しそうなんですけどねー。

道中集めていけるのがない…。

早く最終段階になりたい!
はーふ。
でも、雪の日以来そんなに寒さは進行してないですよね。

このまま冬を耐えれば…!


ふと思ったけど、うちのお母さん京都出身なんですよね。

ふと、関西方面の料理の味付けとか、よくわからないなーと思ってテレビ見てたんですけど。

あれ、うちの料理って関西の味入ってないのか…?

関西って大阪のイメージ強くて、京都はいまいちわかんないけどうどんの汁の濃さとか違うんじゃないのか…?あれ?

納豆食べてるし、たこ焼き別に作らない。

ってそれは大阪限定なのか。

生い立ち知らないけど、高校までは地元いたみたいだし、文化引きずってもよさそうなのに。

喋りも、京都の人と話すとき関西弁だけど、普段はなまりもない標準語。

もっと京都色残ってれば、ボクは関西と関東のハーフになれそうなのに…!

面白みのない、完璧な関東人すぎてつらい。

とりあえずおたべ食べたい…。


もんはー。

上位装備でいじめる楽しみを取っておくために、港クエは放置してHR1だったのですが。

HR6まで一気に上げてG級突入しましたシャキーン!

正直やりすぎた…。

さすがに、ローラー作戦するのはイヤになったのでキークエストカンニングしましたけど!

はぁ、ナバルデウス亜種倒せないかと思った…。

毒効かないのに、武器1個しかないから必死に毒太刀で切りまくって…。

もう、苦手な水中操作をギュインギュインして必死に動きましたよ!

3DSのいいところって、アナログスティックが指にフィットするところだったけど、これ手汗かくと滑りすぎてダメ…。

この点でも、PSPのザラザラスティックがモンハン向けだったと思う。

そしてついにG級!

手始めにリオレイア亜種で小手調べだ!

…!?

G級鬼むずい…。

攻撃力がキチガイすぎる!

とりあえず新しい鎧玉で強化必須だけど、それだけで進めるかな…?

G級ギギネブラは次のランクだから、まだ一式集めたくないし!

次のランク行くための、ガノトトス亜種が倒せる自信がない…。

セカンドGの時も、ガノトトス亜種で一番大苦戦したなー…。

毒太刀をG級にするにはギギネブラが必要なのに!

そしてジージェネどうしよう。


おわりますー。
あいてる。
さ。


年末ですねー。

もうじき大みそかですねー。

ふ、冬コミ…。

予定まだ何も立ててないけど、どうせ行く気なんだろうと思うんですけど。

年末年始、マック入れコールが激しい。

押せば、情か気の弱さで入るとでも思ってるのかな。

「なんで入れないの!予定なんなの!」って、めっちゃ詮索してくるっωく。

冬コミ行くなんて言いたくもないので、遊びに行くんですーとかふわふわーっとかわしてたら、どこに行くの!?とかめっちゃ詮索してくる…。

ウソつくのハイパー苦手だから、上のほう見ながら「まだ決まってなかったりするんじゃないですかねーあははー」とか言うのがつらい。

わかんないとこに遊びに行くって、我ながらひどい理由。

ただ、どうあがいても入る気はないし。

お互い、無益な戦いなのだわ…。

ちょっと関係ないけど、他人に頼られるのってキライかもしれない。

助けるのは好きなんだけどなー。

困ってるの見ると助けたくなるけど、頼まれると音速で断るよね。

天性のあまのじゃくなのだろうか…。

信用を得た末に、急に突き放すの楽しい、えへえへ。

っていうほどじゃないですけど。

日本人は頼まれると断れないのがダサいっていうのがあるから、余計断る自分かっこいい的な悦楽が…!?

まぁ結局、やりたくないことはやらないってだけで、やりたそうなことはホイホイ飛び付きます!

なので、「~日って空いてる?」って聞いた後に予定を言うのやめてください。

空いてても断るし、やりたいことなら全力で工面するので。

空いてる日を先に聞くのって、なんかの教科書に書いてあるのかってくらいやる人多いですよね…。

空いてる日バレて、断れないようにする手段やねん、怖いわー!

っていうつもりの人と、考えないで聞いてる人半々だと思うんですけどね。


モンハンー。

村クエストクリアして、エンディング見ました!

大体55時間くらいかな?

早いか遅いかは人によりけりだけど、一人で淡々と村進めるとこのくらいかな?

ネブラS強かったし、毒の太刀買い替え少なかったから、わりかしスムーズだったと自負しています!

じふ!

あ、キークエスト知らないでやったので、カンニングしてたら断然早いと思いますけど。

気づいたら、3DSのカメラワーク慣れてるのが悔しい…。

ここから港クエもやって、G級入ってからが本番なんですけど。

ジージェネ…。

モンハン終わりないし…。

どうしよう。


おわりますー。
しゃび・いにえすた。
さむ。


サッカーって、まともに一挙手一投足見ると面白いですね。

って、スポーツはなんでもそうなんですけど。

しかし、野球でも思うけど、セーフティーリードって何点なんだろう。

というより、後半3-0の時、追いつく確率はどのくらいなんだろうと思う。

さすがにまだ勝てるって思うのは難しいだろうけど、実際何%なんだろう。

5%あるなら、全然勝負として見られるんですが。

やっぱり、1%にも満たないからこの絶望感を感じてるんだろうか…。

試合が終わってない限り、楽しむためにできるだけポジティブに見たいんですが!

時間制限がない野球なら、10点差まで9回2アウトだろうが余裕で期待して見られるんですが。

時間制限があるスポーツは、ある時点から半分消化試合状態になるんですよね…。

サッカーの見方難しい。




わーい、西沢さん当たったー。

いや、なんかこれと新刊買うとしおりくれるっていうから…。

小さい人形キーホルダー好きなんです…。

そしてハヤテの未読積みが4冊に(ry

ていうか、しおりくれるって書いてあるし、しれっと買ったんですよ!

で、お店出てから数歩歩いて気付いたんですが、しおりもらってないなーと…。

セットで買った場合だから、パッケージ同封ってこともないだろうしなー。

べ、別にしおり目的で買ったワケじゃないからいいんだけど!

もらえるものをもらわないのってチョーもやもやする系芸人だし。

お店戻って店員さんに言ったら「申し訳ございません!」ってめっちゃ謝られながらもらった…。

いやいや、そんなに欲しかったワケじゃないから!

謝られるのも複雑な気持ちだなー…。

って言っても、そっけなかったり雑だったりしても、文句思うんだろうなー。

おまけもらうだけで、めんどくさいこと考えるよねー。

めんどくさいこと考える系芸人なんですよね。

まぁ、もう開き直ってぐだぐだ考えちゃうのもそれはそれでいいじゃん!

って思い直した!

系芸人です!

ボクたちは、ぐだぐだ考えるけど行動にはあまり影響しない芸人です!

しまった、ボク芸人じゃなかった…。


おわりますー。
マンザイ。
寒い以外のことは何も言いたくない!

帰ってください!


それはさておき、THE MANZAIのBグループまで見たんですが。

M-1に比べて、なごやかだし参加数多いしいいですね。

ただ、あの国民審査でケータイ連打ってのはアレですが…。

ホントに笑ってる時は連打なんか忘れるから…。

なんとか、笑い声の音量認識できればいいですけどね。

で、この方式はナイツさんチョー有利ですね。

絶え間なく笑わされるから、見ながらポイントめっちゃ入るなーと思わされる。

あと、結成年数の縛りがなくなったせいか、無名コンビも面白いですね。

10年以内とは何だったのか。

そんなこんなで、まだ結果見てないので静かにしてください。

最近「そんなこんなで」の使用率高くない…?


最近、ネットゲームのCMよく見かけますね。

ちょっと楽しそうと思うと、なんだネトゲか…ってなる。

パソコンじゃなければすぐ買いそうなのになー。

なんでゲーム機でそれっぽいゲーム作んないんだろう?

スペックが足りないなんてことないよね…。

むしろ、技術的には雑だからパソコンなのかな。

パソコンは、エラーが付き物すぎてあんまりゲームに使いたくない…。


最近、なんだか裏地が赤チェック。

のものが気付いたら増えてる…。

あんまり、表デザイン関係ないものでも裏地が赤チェック同士っていうだけでコーディネートになるからちょっと面白いですね!

あえて裏地が赤チェックのを探すのは大変そうだけど…。


モンハンー。

ネブラS装備便利…。

上位、1匹1匹めんどくさいけど、ネブラSで対策していくと割と有利ですね!

火耐性がまずいけど、猫スキルが発動するとマイナス消せるのが便利。

ということで、初モンスターのブラキディオスやっつけました!

あの、CMで見たことあると思うんですけど、ヘンな色のヤツ。

あんな色のお菓子食べたら、絶対お母さんに怒られるわーって感じのモンスター!

攻撃方法がワケワカメですねー。

耐震つけていったけど、揺れ攻撃あったのかな…。

初見モンスターは困る!

そして、新状態異常に「爆破」ってのがあるらしい。

爆破値溜めると、モンスターが爆発してダメージあるんだってー。

しかも部位破壊も効果アリらしい。

え、毒の立場は?

ダメージ効率的には、毒の方が強いのであってほしいですけど。

モンハンスタッフがそんなこと考えてるかは怪しい。

そして、体感だけどおまもりの入手率が、採掘ででる量が減って、大型モンスターの報酬で貰えるのが増えた気がする!

ボクが前に要望していた形に!

いやー、この形式でオンラインダラダラやりたかったんですよねー。

オンライン…。

すれ違いもあんまりしないんですけど。

メリット薄いからかな。

流行ってないからかな(ry

まぁいいや。


おわりますー。
オロシ。
明らかに寒いのに、連日より気温高いと暖かくて楽に感じますねー。

とか言おうと思ったら。

夜死ぬ。

風強すぎてヤバイ!

風強いだけでこんなに寒く感じるのかーと思ったけど。

気温も下がってたのかな?

薄着で出かけさせといて、これは引っかかりましたよ。

まだ12月の寒さかー…。


ビッグアメリカじゃなくて、チキンタツタ始まったの忘れてました。

今回は、和風おろしチキンタツタも新発売。

おろしハンバーグみたいなのを乗せただけなんですけど。

普通のチキンタツタ出ないでおろしめっちゃ売れますね!


今日はそういえばTHE MANZAIがあるんですね。

しんすけさんが、M-1を終わらせてやりたかったもの。

もはや、他の人が引き継いでも真意が見えないからあまり興味はないんですが。

もしかしたら、引退するのをわかってて始めた企画なのだとしたら…!?

そゎなことはいいんですが。

THE MANZAIって、発音おかしくない!

って、ツッコむところから勝負は始まってるんじゃないでしょうか。

ネタブームとかが終わって、漫才もほとんど見なくなりましたけど、別に恋しくはならないですね。


モンハンー。

ジエンモーランの倒し方わかった…。

適当にドラとか鳴らしまくってれば、分単位で足止めできるのだ!

にしてもモンハン難しいなー。

ていうか、苦労して倒しても、その先はもっと強いのに挑み続けるだけで!

新しい武器が追いつかないなー。

モンハンはこの時期がすごいイヤながら、実は終わってみると一番楽しい部分でもあるんですよね…。

現在、下位ネブラ一式からちまちま上位ネブラSに切り替えて、結局ネブラSでそろえちゃいました。

砥石高速化と耳栓と状態異常強化だから、毒の武器持ちっぱなしでよくて楽だったりしますね。

そこに、手持ちのおまもりで好きなの+1できたり!

おまもり楽しい…。

今回、報酬で出るおまもり増えた気がするし!

ただ、そろそろ回避性能ゲームを開幕しないといけないかもしれない。

そうなるとネブラスキルなくなるのがつらい!

モンハン難しいよー!


おわりますー。
きゃにおん。
だ、ダメだ、なんでかわからないけど、咲見ると面白いって言いたくなる…。

割と、人生の中でかなり上位なくらい面白い気分になる。

な、なんなんだこれ。

連載が少なくて困る…。

これ、マージャンのルールわからない人目線で見るとだいぶひどいですよね。

月がでてるからどうこうって部分は漫画。

ころもちゃんが、エスパーレベルで他人の手の高さを見破ってるのもたぶん漫画。

点数差の割にあがり役がおかしいって部分は一応リアル。

当たり前にカンしたり、ツモのみから数え役満まで昇華したのはオカルト?

全部ごっちゃになっちゃってる人は大変だろうなーとか思いながら見てたりして。


えっとー。

1月から、またビッグアメリカシリーズがあるらしいですよー。

グランドキャニオン、ラスベガス、ブロードウェイ、ビバリーヒルズらしいです。

あれ、名前のレパートリーなくなるの早ない?

州縛りじゃないのか…。

にしても、もはやイメージがわかないw

グランドキャニオンは、壮大な地層をイメージした3段バンズにフライドオニオンなどを挟んだステーキ風味でですね。

ちょっとイメージがワケワカメなんですが。

そんなアレが、1月4日から発売だそうです!


モンハンー。

上位きつい…。

別に、初見でハチミツいっぱい使って30分で倒すのはいいんですが!

ハチミツ含め、消耗品がめっちゃ足りなくなる…。

買い溜めしておけば足りるんだろうけど、お金少ないしまとめ買いが厳しく。

畑で育てるにはポイントが大量に必要で。

夜のモガの森、ハチミツとかこやしめっちゃ必要やねん!

森は、武器強くなってから通いたいんですよねー。

ポイント集めても、お金は溜まらないからあっちが立たずって感じだし。

厳しい…。

そんなこんなで、ジエンモーランに挑んだんですが。

恒例の船壊されて討伐失敗。

あの、3作目のジエンモーランでほとんど仕様変わってないんですが、いまだに正しい倒し方がわかりません。

うあー、武器とアイテムに余裕が欲しいー!


おわりますー。
ニドネ。
うむむ。

えげつない。

二度寝がえげつないんですけど!

寝てるとき、時間が心配で目を覚まして、時計見たら「あと2時間寝て、ゆっくりご飯食べる余裕があるな」って感じだったんですよ。

心置きなく二度寝しよう。

と思ったけど、不安だから2分後くらいにもう一回時計見ちゃったりして。

…え?

3時間30分経ってる!?

意識がなくなってもない一瞬だったよ!?

音速で出発してギリセーフだったけど、ご飯食べられなかった…。

普段の二度寝は、足掻いた末に意志の弱さで寝ちゃってるのは認めるけど!

抗う隙のない二度寝とかえげつなさすぎる。

科学は、そろそろ二度寝問題と真剣に向き合うべきだと思いますよ…。

また何が怖いって、ギリ間に合ってるあたり深層心理で時間計算して寝てるくさいのがイヤやわ…。


あれ?

昨日のリンカーン、着ぐるみNo.1決定戦後半戦やらなかった…。

次回放送は1月のお正月開け…?

ちょっと、どんだけ着ぐるみ決定戦延ばすの!

着ぐるみ決定戦見ないと夜も眠れない。

なんてことだ…。

もう、笑ってはいけない企画に代えて、着ぐるみ生放送で年越してもいいレベルですよ、えぇ。


ていうか、今年はなんとなく年越しムード出て来ましたね!

なんか去年は、年越しの実感が全然ないって言ってた気がしますけど。

完全な個人の感覚で言ってますけど。

去年のお正月スルー感はなんだったんだろう…。


モンハンー。

上位に入りましたが、序盤は倒したモンスターが強化してるだけだろうと思ってたら、いきなり亜種モンスターカーニバルやないですか…。

亜種は上位装備そろった頃に出してよ!

リオレイア亜種つおい…。

秘薬なんて高級アイテムまだ仕入れてないのに、もう必須レベルじゃないですか…。

先が思いやられますね。


おわりますー。
どんな。
年末の歌番組キライと言いながら、ゲームする手も止めて聞き入ってたりして。

キライだからいちゃもんつけたろうと思って聞いたら、そりゃ聞き入るがな!

モンハンあたり、コマンドゲームよりテレビの内容入ってこないから、歌番組いいんだけどなー。

と思ってつけたら、モンハン起動できないで聞き入る!

くっそー。

でも、槇原敬之さんの歌とか聞けるのはいいですね。

流行った歌を聞けるっていうより、もはや「今こんな歌が一応メジャーなのかー」っていう気分で聞いてしまう。

と思ったけど、そういえばガリレオガリレイとかフランプール?とか見ないあたり、流行りもキャッチできないのかな。


サッカークラブのワールドカップかー。

なんか、キャプテン翼思い出すなー。

各チームに、日本選手がいる感じだったら面白いんですが。

誰かメッシとコンビ組む日本人輩出してください。

柏レイソル…。

か、カレカ…。

サッカーで引き分けPKっていう強引な決着方法見てると、野球も決戦ルール作んないのかなーと思うんですけど。

サッカーに比べてそんなに延長する率少ないからいいんだろうけど、PKで決めるのの見てると引き分けっていけないんじゃないかと思う。

って、なんか特別延長とかあったっけ…?


モンハンー。

拡張スライドパッドっていうの手に入んないかなーと思って調べたんですけど、これ右側にアナログスティックが増えるだけなのかな…?

え、全然操作がイメージできない。

本気でこの操作性なのか…。

もう、ちょっと慣れてきたのが怖い。

そなこなで、村上位に突入しました!

ていうかなんか、シナリオが今回トントン拍子じゃない…?

なんかヤバイモンスター調べるから、その間にリオレウスとディアブロスとベリオロス倒しといて、みたいなノリで過去の凶悪モンスターが淡々と。

もう、頑張ってブナハからネブラ装備に替えたのに、もう上位装備に替えないと…。

ギギネブラ10匹くらい連戦したのに、もう買い替えなんてつらい…。

早く新しい装備が欲しい!

この辺のモンハン、もう過去にやったもの!

ていうか、亜種モンスターいっぱい増えてるっぽいですね。

ラギアクルス亜種…な、ナバルデウス亜種なんてのもリストに載ってる…。

アルバトリオン亜種とかジエンモーラン亜種とか出てくる…?

オンラインでやりたいなぁ(ry

追加要素多くて、ホントうぃーでやりたい…。

内容スカスカなのにオンライン対応のトライとはなんだったのか。


関係ないけど、FF132のCMに釣られそう。

なんか、ピンクの髪の子がやたら出てる…。

システム知らないから一応買わないけど。

気が迷ったら買いそう…。


おわりますー。
キズナ。
あぶなー。

何が危ないって、あんまり寒くないなーとか思ったりして。

雪の日に比べたら、全然生きられるなーと思っちゃってですね。

いやいや、完全に寒いですから!

感覚が怖い。


ポテト全サイズ150円ー。

やっぱりこれ超疲れる。

ポテト重いんだもん…。

ただの肉体労働になる!

なんでこんなに疲れてるんだろうなーと思ったら、ポテト持つ時の踏ん張りですね。

筋肉0芸人のボクにはきつい!

筋肉0芸人あるある。

固いフタを開けてと頼まれるとすごくドキドキする。

案の定開けられなくて、直後に簡単に他の人に開けられて「…。」ってなる。


今年の漢字は「絆」らしいですね!

ちょっと、何しょうもないキレイごと言ってんだろうと思ったけど、これ投票制だったのか。

半匿名の投票で、そういうのが多いっていうのは良いですね。

ちなみに、ボクが思う今年の漢字一文字は。

…。

思いつきません。

一年でまとめるのめんどくさい。

まとめるの自体めんどくさいのに、漢字一文字縛りまで入っててどんだけめんどくさいんですか。

震災があったなーって引っ張り出すんでしょうけど、もうほとんど覚えてないですし。

それは上半期のまとめ。

下半期も混ぜたまとめとかむずかしい!

そんなもん、めんどくさいの「面」ですよ。

面白いの「面」です。

ナゾノクサ、別名アルキメンデス。


モンハンとらいじー。

村の下位?が、そろそろクリアになるかな。

今のところ、操作に不満アリアリだけど、モンスターの攻撃力が弱いからゴリ押せてる感じ。

ただ、水中の操作は許せない。

元々、カメラ操作しながらでも難しかったのに、カメラ操作まで封印されてしまった感じ。

おまけに、R2ボタンとかないから、水中の垂直移動もできないし。

説明書読んでないからわかんないですけど(ry

チャナガブルとか、ノーガードの殴り合いすぎる!

そんなこんなで、全然身が入らないでやってる感じかなー。

とは言え、相変わらずこのゲームの時間吸収率はすごいけど…。

ひぇー、なんでもう15時間超えてるんだー。

早くG級武器のコーディネートしたり、G級のおまもり集めたりしたいなー。

で、モガの森でいじめたい(ry

そういえばボウガンの仕様はトライの組み合わせ式に戻ったのかな?

たぶん戻ってないかな…。

なんでやめてしまったんだろう…。


おわりますー。
めちゃイケ!
スマホのうぃふぁい機能、つけっぱなしにしとくと外での通信速度おっそいですね…。

近所の微弱な電波拾っちゃうからジャマになるのかな。


めちゃイケ!

の、総集編みたいのやってましたね!

何がすごいって、10年くらい前の企画が全然懐かしくない。

武田さんと加藤さんのシャンプー刑事なんか、今ぽっと再開してもあまり驚かないと思う。

ていうか、実際爆裂お父さんとか再開してるし、企画って基本的に終わらせないですよね。

個人的に、しりとり侍からのゲーム企画だけは終わったと思ってますけど。

15年ってすごいけど、それを長く思わせないほど見させるのがすごいなー。

8周年でめちゃイケ大百科作ってから、もうさらに倍近いんですよ。

8周年ってめちゃイケからだっけ、めちゃモテからだっけ?

言うて、めちゃモテは知らないですけどね!

ただ、当時もめちゃイケ独特の「テロテロテロ」っていうテロップ使ってて好きだった。

めちゃモテがあって、深夜番組ってすごく楽しそうだなぁと思った…。

最近深夜番組がゴールデンになると…っていうのがあるけど、結構先駆けなのに大成功すぎますよね!

っていうと、はねトびなんかも放送の長さ的には後を担いそうなポジションだけど、内容…。

内容てんてんてん、みたいな。

別にどうこうっていうワケじゃないんだけど、昔のめちゃイケの企画で、リアル野球ドラマを撮るっていうのがあって。

圭ちゃん監督兼主演なんだけど、サヨナラ打打たなきゃいけないシーンで。

三振したのを「ファールチップ!」って言ってやり直したんだけど。

ファールチップは三振じゃないのかなぁと幼心に気になってた。

という記憶が、ずっとこびりついてるんですけど。

やけに覚えてるというだけのお話…。

めちゃイケはでも、昔の企画はいい感じにあんまり面白そうでもないから、懐古にもふけらなさそうでいいですね。

まぁちょっと、大型企画が最近少ないかなとは思いますけど。

濱口さんドッキリとか、オファーシリーズとかいいですよね。

テストはちょっとやり過ぎ頼り過ぎ。

うたヘタは前にも言ったけど、めちゃイケでいじらなくても面白い企画だから、もったいない。

そろそろ記憶に残るのやってほしいですね!

新メンバー使ったの、イケるよ!

テスト最近の企画って言っても、もう10年以上やってるっけ…?

げ、感覚ヤバイ。


ということでおわりますー。
つきとしっぽ。
ちょっと待って。

寒さの前に、この体冷えすぎじゃないの…。

自分で温まる機能がないと思うんです。

特に耳が。

ていうか、耳って薄すぎて気温と同じ冷たさになるしかなくない!

鼻と耳が薄すぎてどうにもならない…うぅ。

おかしい、福耳なのに。

あれ、最近福耳って言われなくなったんだけど、やせたと同時に縮まるなんてことないよね…?


月。

月が出てると、理性をコントロールするのが不可能になるらしいですよ!

ホンマでっかTVで言ってました。

中二病の血がさわいでしまいますね…。

じゃなくて、今日は皆既月食でした。

300年に一度、動物も草木も死に絶えて、たった一人聖王か魔王が生き残ると言われる日ですね。

ってそれは死食やがな!

死に絶えるのに、なんで普通に人口増加してるのか、ロマサガの設定は謎です。

よくわかんないですけど、月がヘンなのでしたね!

天文学の研究って現実だったのか…!

とりあえず寒かった。


モンハンー。

気のは何の文句言ったっけ。

えっと。

スタートセレクトがとっさに押しづらかったり、とかくPSPの時のようなとっさの操作ができないなー。

あと、タッチ画面カスタマイズして便利に操作出来るってうたってるけど、これペンじゃなくて指タッチ前提なんですけど…。

ほう、買ったばかりのピンクやホワイトを即ベタベタにさせる気ですね。

スマホじゃないから、指の押し心地もなんか…。

やっぱりアナログスティックとかボタンのスペースも狭いし、ボタンカコカコ言うし、向いてないと思っちゃいますねー。

で、3D画面はたまに見ると面白い。

3DSの良いところは、たまに見る3D画面がちょっと面白い、の1点かな。

グラフィックも、ちょっとヌルヌル動くようになりました。


そなこなで進行度!

ブナハ装備揃えてロアルドロスやっつけた!

海怖いよー。

状態異常強化なのに、状態異常武器なかったりして。

竜骨大があればできるのに、どこで穫れるんだ!

竜骨って、毎作困りますよね。

知らぬ間にちょっと手に入るけど、狙うと誰から手にはいるのか不明すぎる…。

にしても、モンハンって中盤が一番大変ですよねー。

武器が十分じゃなくて、敵が初見で。

早く装備コーディネートしたい…。

すぐ着替えちゃう一式装備なんか集めても楽しくない!


おわりますー。
がすばくはつ。
え、イヤ、寒いんですけど。

12月に雪とか、何言ってるんですか…。

でも、もうこれよりは寒くならないですよね。

真冬でも雪の日は特別寒いし!


ふぇー。

マックが、ガスの不良で販売停止してしまった…。

揚げ物とお肉が焼けないので、ただの飲み物屋さん状態に。

ビッグマックが売れないのは元より、行列追い返すのがうへー。

怖いですねー。

注文しようとして、販売停止を聞いてそそくさと帰るお客さんが、寂しさと怒りと我慢を含んだ憂いた表情をしているのが切ない…うぅ。


そんなこんなでモンハン買ってきました。

とんと話題を聞かないので、あんまりワクワクがないんですが!

もしかして発売日間違えてるんじゃないかとすら思ってた…。

トライGだから、やっぱりサードよりもトライっぽいですね。

序盤やった感じ、ちょっと良くなってる。

過去作踏まえてアップデートしたみたいな感じ。

まぁ、悪い意味で言ってるんですけど。

進化っていうほどの変化はないですね。

キャラメイクは、簡単ながらもちょっとずつ好きな雰囲気になってきてて良い感じ。

それより、3DSなのが不安だったんですが。

映像は問題無かったし、ボタンの押し心地違和感あるけど妥協レベル。

しかしどう考えても、アナログスティックと十字キーが逆。

タッチパネルにも十字キー搭載して右手でカメラ操作出来たり、モンスターにロックオンしてカメラ操作できたり、措置法があるけど、措置になってない…。

戦闘中カメラ動かせなくてマゴマゴしちゃうよー!

拡張スライドパッドあればいいのかなー。

どうやって手に入れるんだ…。

3D画面は酔うって聞くけど、それよりそもそも角度ズレると見れないのが問題ですね。

たまに使うくらいならいいけど、実用に耐えない感じがする…。

とりあえず、すれ違いがあるので初期装備からさっさと脱却しなきゃいけないんですが、序盤説明だるー!

とりあえずブナハ装備を揃えないと…!


おわりますー。
ミミあて。
ダメだ、咲ウケる…。

リンシャン牌を加カンして、チャンカン差し込んだのを「故意でやってのけたのか!?」って。

「故意」ってどういう意味だっけと辞書を引きたくなる…。

もうちょっとでリンシャンカイホー責任払いが出るのかー。

アレ、地上波でやっていいのかー。

もはや、マージャンのルール知ってようが知るまいが、あの辺勢いで察知するしかないよね…。


寒いですねー。

なんて言うとでも思ってるんですか!

ふふふ、耳当てを解禁したばかりのボクに、寒さなんて概念はありません。

防寒具強化した時期はちょっと楽だなー。

ただ、これ以上寒くなると、もうお手上げなんですが。

もう、手袋つけるくらいしか強化できないなー。

手袋、いいのないんですよねー。

いやー、どうせつけるのならちょっとヘンなのがいいんですけど。

手袋の品揃えがいいお店がわからない。

大体、服全般もちょっと「どこに売ってんだろう」と思うようなのが好きだったりする。

ただ、「どこに売ってんだろう」って服、どこに売ってんのかわかんなくてあんまり買えないんですよねー。

どこに売ってんだろうって服、どこに売ってんだろう…。

もっと、どこに売ってんだろう屋さんは増えるべき。

買わないにしても、見るだけで楽しそうなのに…。


ここにきて、急にセブンスドラゴンやる気出てきたりして。

たぶんラスダンなんですけど、ここにきてようやくスキルが全部覚えられる感じに?

序盤が、能力に自由なさすぎて、戦闘にも幅が全然なかったのが悪いんですよ!

ただ、幅が出たって言っても、1ターン使って後々強くなる系のスキル、いらなさすぎる!

長期戦見越して予防するようなスキルも多いけど、このゲームボスでも高火力で押して3ターンで倒すってパターンだから、スキルの幅なんてあまりない…。

でも、普通にレベル溜めとスキルポイント稼ぐのは楽しい。


おわりますー。
1/2の純情な。
結局ATOK購入!

試用期間で慣れたのを変えるのがめんどい…。

お試し期間恐ろしい。

でも、設定戻っちゃって変換候補がやり直しっωく。


ビッグマック200円で、またポテト150円ですよねー。

売れっぷり見てると、期間中に1回は食べたいなーと思うんですけど。

やりすぎてめんどい…。

お持ち帰りの選択肢がないのが困るんですよねー。

冬はもう、ポテトなんか5分経ったら完全アウトですよ!

たまにお持ち帰りしてみるけど、絶対後悔するからダメ。

でも、店内で食べるのめんどくさくなってきちゃった。

食べてる時ヒマ…。


らんま1/2のドラマやるんですねー。

らんま1/2かー。

アレって、作者がうる星やつらと同じ人なんですよね…。

なんかあんまりイメージなかった。

どうみても絵一緒なのに。

層が違う感じがしますね。

うる星やつらって、初老おじさん絶賛メジャーアニメっていう感じだけど。

らんまは、中年おじさんマイナー好みアニメっていう印象。

同じ作者で、何気にすごい気がする…。

あと、もっとマイナーなのも描いてそうですよね。

なんかすごい。


セブンスドラゴンー。

佳境に入ってきたっぽい?

ていうか、結構やった気がするんだけどまだ20時間しかやってない…。

2週間継続してやってるのにヘンなプレイ時間。

とりあえず、クリアまでいけるかな!

進んでくると、MPに余裕がでてくるのとサポートスキルが便利なので進みやすくなってきますね。

進みやすいってだけで、敵を倒すのは相変わらず何の波乱もないんですが…。


おわりますー。
がねめ。
記事の最初に書く小ネタを何個か思いつくと、パニックになってどんどん忘れてしまう。

って、結局思いついたヤツ全部忘れてしまった!


アレですよね。

結局、寒いですねーって話なんですけど。

いや、そんなに寒かったかな…?

上着パワーアップさせたのもあるけど!

気温うんぬんより、過ごし方しだいで気温の印象が違ってくる気がしますよ…。

家でじっとしてると、暖房がこたつしかないのでイヤでも顔が寒い。

外歩くと、風の強さが寒さだし!

あんまり天気予報にビビることはないですね!

マックの厨房が、今になってなぜか冷房必要なほど暑いのが謎。

客席の暖房が回ってきたりするのかな…?


あと小ネタっていうか、起きたらなぜかめっちゃ回復してた…。

ノドのカスカスだったのがハッキリ声出るし。

近年まれに見る寝起きの良さだった。

近頃増えてたデキモノも、ほとんどなくなってるし!

なんなんだこの超回復!


あと小ネタはアレだー。

「単品グラコロ」が「タンピンドラドラ」に聞こえてビクッとするというお話…。

あと、急に来る5ビッグマックとかが、ダマテンドラ5に振り込んだトラウマが甦ったりして…!

だいぶ昨日をひきずってた…。

そっか、あの注文表示、ネットマージャンの役表示に似てるなー。

1人の注文個数に応じて「満貫入りましたー」とか言おうかな。

言わないですけど。

そんなこんなで、12日からポテト全サイズ100円と、16日?からチキンタツタ和風おろし販売などなどー。


本題も小ネタみたいなもんなんですけど、ふと思った。

メガネ好きかもしれない。

いや、メガネキャラとかすごい苦手なんですよ!

どうやったって、目の周りにフレームやらレンズやらの情報があると、重いんだって!

ジャマに感じる!

と思ってるんですけど。

メガネイメージの人が、コンタクトにしてくるとすごくガッカリする。

え、魅力が1個減ったどころか、もう劣化した別人にすら思える…。

すごい残念なんだけど…!

アレ、メガネ取ると美人説ってなんだっけ?


ぽむ。

く、アレだけごちゃごちゃ言ってたら、なんかけいおんの映画見なきゃいけない気がしてきた。

やろうかやらないか迷ったとき、それはやるべきだ!

という感じでスルーしづらいので。

適当に、映画見て遊ぶくらいの感じで誘って行こうかなーとか思ったんですけど。

誘う…?

内容の軽い質問とかされたらすごく困る気がする。

「あのキャラなんなん?」みたいな。

ヤバ、説明が必要な気がするけど全然説明できない。

そして、声優ほとんどキンキンで喋るし、この空間に誘ったのかーって感じで見てると、脂汗が出そうな…!

イメージしたらなかなかきつかった。

そんなおもしろ空間に飛び込むのも、ステキやん?ってテンションになったら見に行こうかな。

誘って難色示されたら、もう一人で行くし!っωく。

そんなに内容見たいワケじゃなくて、なんか興味ある映画見て遊びたいだけなのに!

まぁ、まだ行く気ないから未来の自分に任せよう…。


おわりますー。
んじゃ。
むむむ。

最近けいおんのアニメやってなくてなんとなく物足りない。

ていうか、連日ものがなくなると寂しいですね!

野球みたいなものかな。

2期の連日放送はやらないのかな(ry


今日はマージャンオフー。

案の定色々お粗相があったけど、次がんばるし(ry

それはともかく、よりによって風邪で声パッサパサな時に当たるとは…。

なんかもう、遠くに呼びかけるようにコールしないと鳴き声も聞こえない!

4人打ちで8時間。

結果から言うと大負け。

うーん、負けが込んでるとメンツの交代が欲しいなあ。

なんかこのマージャン、マンガで読んだのと違う!

って言うのはアレだけど、和了率が20%欲しいけど、体感10%ちょいしかないんじゃなかろうか的な。

他人のリーチ前に、リャンメンで張ることがないのはなんなんだろう。

役なしカンチャンで張ってることは割とある気がするんだけどなー。

で降りたりするんだけど、降りなきゃ上がれてたっていうツモも少ないから攻め気が育たない…。

うーん。

の前に、卓打ちに慣れないとぶっちゃけ頭働いてないんですが!

8時間が余裕で過ぎていく感覚で、見逃しやチョンボにずっと注意してると衰弱していく。

「ゲーム脳」みたいに、「マージャン脳」とか言われてもおかしくないくらい身体に影響を与えそうな気がする!


と言うことでおわりますー。
Ke/oonレコード。
今日は気温が暖かい!

というウワサを聞いて甘く見てたら、全然寒かった…。

20度超えないと、暖かいっていうの禁止です。


寝てる時に、ふとオフで会う人とかにスケッチブックに絵描いてもらって集めたらヤバいなーとか妄想してたら、寝られなくなっちゃったりして。

スケッチブック買いたいけど、あの大きいのちょっとイヤだけど、メモ帳みたいなサイズはノビノビ描けなさそうだなーとか考えて。

大学ノートサイズがいいけど、罫線なしでリングファイルなヤツはないかな!

とりあえず、ポケセン行くし物色してみようと思って行ったら!

ポケモンキャンバスシリーズが発売し立てで、オーダー完璧な形式のスケッチブック売ってた…。

まあ、表紙がかわいすぎるのがちょっと難点なんだけど!

と言って買ったものの、引っ込み思案だからあまり描いてもらうお願いできないー。

誰かこっそり描いてください。


そんなこんなで、ポケセンで嫌々やるシングル戦。

シングル知らないから、ダブル用ポケ流用してぜったいれいどスイクンゴリ押ししてたり!

色々あってメタグロスvsテラキオン。

インファイト耐えて、コメパンでタスキ発動。

相手の控えはニョロトノとウルガモス発覚済み。

これは…!

バレパン読み交代読みだいばくはつの大チャンス!!

うへへ、シングルっ子に爆発して驚かすとか楽しすぎる…。

結局交代したニョロトノに1ミリ耐えられたの見届けて接続エラーったけど、爆発できて満足です。


にしても、けいおんヤバくないですか?

東京行ってそこら辺キョロキョロすれば、簡単にけいおんの宣伝が見つかるレベル!

なんかもう見たくなってきた…。

AKBの宣伝見かけたら、あーそんなの流行ってたなーとか思っちゃうレベル。

これもう、映画の話題とかで、「ジブリ見た」みたいなノリで「けいおん見た」って言っても普通に成立する気すらする。

言わないけど。

もう何がなんだかわからなくなってきた…。

そもそも、けいおんが流行ったからってなんで関係ないボクがやきもきしなきゃいけないんだ。

もしかして、これって恋!?


おわりますー。
どんがらがっしゃん。
さぁ、闘病日記の時間です!

そんなことより、階段で転んで死にかけたんですけど…。

濡れた階段チョー怖い。

左おしりで受け身取ったから、左尻もちだけで済んだんですけど。

打ち所によっては死ぬよね…。

残り4段だったから短かったけど、上の方で転んだら…ひぃー。


そして風邪なんですけど!

何これ!

横になった時だけ鼻詰まる!

つまり、日中は呼吸困難にならない。

体力が衰弱してそうに思えて、割と持つ!

もう少し動いたら頭痛しそうだなーと思うんだけど、頭痛しない!

ノド痛で咳が出るけど、発作じゃないから単発!

なんか全然風邪アピール出来ない寸止め症状なんですけど…。

それはそれでつらい。

こう、「病は気から」ってことで、風邪だと思ってるからなんとなく頭がぼやーっとはするんですが。

「病は気から」で出る影響なんて大したことないから、眠いときと様子が変わらないのだわ…。

病気つらい…。

まぁ悪化はしなさそうだからいいんですけど。


ていうか、年末はゲーム商戦とかよく聞くけどホントに押してるんですね。

今まであんまりそんな印象なかったんですけど…。

ただ、ケータイ機。

マリオカートがDSねぇ。

ななな、なんでケータイ機なのかな!

ゴロゴロやりながら積み重ねるゲームがケータイ機で出るのは楽しみなんだけど、アクションとか腰を落ち着けてやるジャンルのケータイ機はガッカリ感が強い…。

通信狙いなんだろうけどさ。

そっか、最近はアクションもラグなしで通信できるから力入れてるのかな。

納得してしまったじゃないか!

ところで、3DSってうぃふぁいでワイヤレスみたいにオンラインできたりするのかな?

ていうか、近くなっても聞かないんだけど、モンハンはやっぱり通信できなさげ…?

トライの続編だからオンラインあるんじゃないのかー。

って、あったらまた月額課金?

調べたらすれ違いとワイヤレス通信だけなのかー。

システム的にはまぁいいんですけど、あんまり流行る気がしなくて…。

2Gの長期的にサイレントな流行りから、トライとサードの短期流行りを見てそろそろ見切られる感が。

何度も「飽きたね」って言われたゲームだから…。

ふぇー。


おわりますー。
かじぇ。
好きなダジャレは「トロンボーン吹いてたら、眠くなっちゃった。もう、目がとろーん、ボーン!!」です(キイテナイ

えへへー。

風邪ひいちゃったー。

ピースピース。

ノドが痛いのは結局風邪ですよね。

ノド痛いまま動いたら結局身体がだるくなって、鼻水出始めて最悪熱が出るパターンの。

まあ、気合いのお風呂で粉砕したんですけど!

ふ、小宇宙の燃焼している聖闘士に、風邪ウイルスの居場所なんてないのです。

今はノド痛以外は大丈夫だけど、動き出すと治ってんのかなーって感じですね。

治ってなかったら病気を盾に緩慢プレイします。


んー。

なんか面白い話したい。

面白い!

話が!

したい!

でも風邪ひいてるからしませんー。


おわりますー。
ビッグリ。
ノド痛い!

ていうか、近頃寝起きの時確実にノド痛いですねー。

もう、今からノド痛で生活するのかーと思うと起きるのもつらい。

まあ、うがいしたりなんか飲んだりすれば治ってくれるんですが。

乾燥ヤダよー。


ケータイの天気予報に見慣れないのが映ってる。

デザイン変わったのかな…。

って、これ雪だるまさんやないかい!

お天気が雪だるまさんで表されとりますがな!

えー?

ここ埼玉やよ?

まだ12月初めやよ?

埼玉といえば、テレビのホワイトクリスマスになる展開を見ると「12月に雪なんか降るワケないジャン」って冷めた目で見る地域やよ?

北の地域ならホワイトクリスマスってありえるんだなーって最近気づいた系のレベルです。

なんで雪なんだ…。

でも、確かに気温が雪の時感じる独特な冷え来てますねー。

12月でこれって、4ヶ月間丸々凍えるってことじゃないですか…。

とりあえず、家で半袖で過ごすのを改めよう、うんうん。


よし、ついにけいおんを全話見たぞー!

これで、晴れてけいおんを知ってる人ぶることができる…!

まあ、見てもあんまり知らない情報入ってない気がするんですけど。

え、2期…?

2期って流行ったあとにやったヤツだし、新しい情報は特にないんじゃないの(ry

しかしアレですねー。

連日30分ずつだから見られたけど、週1の続きもの見られる人ってすごくない?

1時間のドラマとか。

ドラマなんか、ジャンルも見るまでわかりづらいし、欠かさず見てる人バケモノじゃない?

忙しいんじゃなかったのかい君たち!

最近は、家政婦のミタは見られる系だけど、ここ最近で他のドラマ惰性で見た人はバケモノです。

うん、咲見るの忘れちゃった…うぅ。

しかしこのけいおん、曲とか作ってかわいいの演出してメジャー感あるのはわかるけど。

男キャラ出なーい…。

ふと思ったけど、男キャラ出なーい…。

ちょっと、流行りのアニメで女の子だけってどうなんかなーと思ってみたり。

そしてまどかマギカも男キャラいなーい…。

アニメに男キャラなんて飾りだったのか…。

いやー、話に感情移入しようとしてリアリティ照らし合わせると、ふとアレ?って感じるんですよね。

女子校言うても…。

いや、その前にこの違和感は親が出てこないことかな…?

なんか「アレ?」ってなる。


そして、テレビ見てたらなんかビッグマック200円で売るとか言ってた。

ちょっと、テレビ越しに忙しさ通達するのやめてくれないかな!

にしても、この安売りはポテトとビッグマックしかやらないのかな。

テリヤキとかBLBとか、食べたいのに買う機会なかなかないんですよねー。

ナゲット100円はいいから、プチパンケーキを100円に!

したら、箱に詰めるのめんどくさくて発狂しそうですね…。

…。

そういえば、シナモンメルツがいつの間にかなくなってるぅ!

ちょっと食べたい。


おわりますー。