FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
お風呂情報。
く、仕方なかったんです…!

第7戦まで見たかったから、仕方なくホームで勝てない呪いをかけてしまったんです…!

最終戦は、呪いなしです!


うー、寒くなってより一層眠い…。

夏より起きられなくなったなーと思ってたけど、より一層起きられないですね。

低血圧だからなのなかな。

気温低いから、血圧がさらに低くなって眠かったり…?

血圧ってそもそもなんなのか知らないんですけど。

暑かったら血が煮立って圧力高くなるかなー、なんて、えへへ。


さて、実は最近お風呂で身体洗ってないのです。

いやいや、お風呂入ってるんですけど。

洗剤は肌に悪いから、半身浴して流すだけが究極らしいですよ…。

42℃以上のお湯当てるだけでもダメだとか。

話半分にしか聞いてないから合ってるかどうかは知らないですけど。

しかし、ホントに半身浴ってのができないんですが。

え、全身浴じゃダメなの!?

肩入れないとか意味がわからないんですが。

ダメだと言われると余計入れたくなるね!

なんかそういう説明見ないんだけど、みんな納得して半身だけで入れるのかな…?

汗かいとけば、老廃物とか言うの出てるっしょと思って全身浴なんですが!

で、数日やった感じー。

別に、洗剤使わなくてもベタベタするっていうのはない感じですね。

洗剤使わない時と比べて違いは感じない。

そう、良くも悪くも変化が見られない。

まぁ、ボクの場合、アトピーで保湿剤塗ってるから一般の参考にならないんですけど。

お風呂わかしとけば、シャンプーリンス以外の洗剤節約できるくない!?

あ、あとシャンプーは泡立てない状態で髪の毛に擦っても、意味ないし、傷んで抜け毛が増えるだけらしいですよー。

ちゃんと泡立てて使いましょう。

しかし肌良くならないのかなー。

え、生活習慣改善?なにそれ(ry

食べ物と寝るタイミングは好きにしたいよねー、ぐへへ。

地道な努力はキライ…。


二ノ国ー。

ちょ、ホントにムズい…。

外油断して歩いてると死ぬし、ボスで結構ゲームオーバーしました…。

回復に発動時間があるから、先読みと判断力と操作テクとか色々必要。

ていうか、気付いたらモンハン持ちしてた。

FF零式もモンハン持ちしてたし、覚えとくとなんか便利ですねw

何はともあれ、初めての仲間!

もはや、仲間の状態気にして操作なんてしてられない…。

死なないように祈ってコンピューターに任せた!

そういえば、戦闘で気になるのはシンボルエンカウントですねー。

よくある、モンスターに近づくと「!」が出て近づいてくるヤツなんですが。

無視して進んでると、モンスターが追っかけてくる。

すると、当然背中からぶつかってくることになる。

つまり、先制攻撃される…。

だから、先を急いで敵無視すると確実に先制攻撃されちゃうんですよねー。

これがストレスなところが、今のところ大きなダメ出し点かなー。

ストーリーはー。

これ、一ノ国の主人公が、別世界の二ノ国を冒険するんですけど。

一ノ国に好きなときに戻れるんですよね。

別世界冒険ものにしては、好きなときに帰れるってなんか逆に斬新な気がする。

まぁ、進んだら帰れなくなる展開がありそうな気はしますが!

にしても、一ノ国と二ノ国の、魂が繋がってる人と話すのってなんか複雑。

魂が繋がってると見た目も似てて色々リンクしてるんですが。

境遇や性格なんかはちょっと違ったりして、同じ人?違う人?って感じで、なんか不思議。

うーん、主人公の二ノ国人格も出てくるのだろうか…!


おわりますー。