fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
バクフーン幕府。
バクフーン。

後発バクフーン。

の使い方をちょっと考えてみました。

ふんかって、まぁ最大威力が150で、HP無振りが150ちょいだからおおよそ威力わかるんですが。

100までなら、ねっぷうだと思って使える…。

だから、最悪半減技読み繰り出しで使えるし…。

バクフーン先発だと、初手でほのおが通らないといきなり不利なんですよねー。

しかして、後発でもやっぱり最大ふんかは使える状況狙えるようにしたい。

はっ。

だっしゅつボタン!

でも、速くて耐久あってふんか補助できる火力のあるポケモン…。

ライコウしかいない…!

そして、やっぱり必要なのが素早さ補助、まぁこごえるかぜスイクンでいいかな。

あと1匹は、だっしゅつボタンでバクフーン選べない状況に選ぶポケ、地面無効が良さそうだしサンダーかラティかクレセ?

見せ合いなら、先発想定のバクフーンを却下したと思わせるためにねこだましかこのゆび覚えるポケモンも入れとくとか!?

深くは想定してないけど、ボタンライコウ・スイクン先発のジュエルバクフーンしてみたい。

うまくは行かないかもしれないけど、相手の読めない削り方して終盤に「ここでバクフーン、勝った!」っていう勝ち方できたら楽しそうだなー。

パーティ候補に挙がるポケモンが伝説しかいないのに主軸になるとか、マヂバクフーン伝説ですね…。

ボタン発動させたいなら、みがわりしない方が良さそうだけどライコウには何覚えさせよう…。

そして思ったけど、このパーティ物理ポケいないんだけど…。

砂対策ビリジオンとか入れる?

ボタンライコウ、スイクン、ジュエルバクフーン、ラティオス、ビリジオン、カポエラー。

よしできたー。


そっか、いつの間にか新しいガンダムやってると思ったら、12月に3DSでジージェネ出るのかー。

やりたいけどモンハンやってる時期やん…。

困ったなー。

今出ればいいのに…。

にしてもジージェネかー。

もうストーリー重視でゲーム性そっちのけのジージェネは作ってくれないのかな。

最近のは、ゲームとして成り立ってきたけど、PS時代の荒々しいゲームバランスもちょっと恋しい。

最近のは、かっこいい機体を作れ過ぎちゃう感じがするんですよね。

ていうか、最近慣れちゃったというか…。

初めてやった頃は、捕獲したザクばっかしかいなくて、ガンダムをACEにしてガンダム使えるようになったときの感動が…!

とりあえず、最近の原作シナリオを曲げたごちゃまぜシナリオはやめて欲しい…。

1面ムダに長いし…。

でもジージェネやりたいなー。


おわりますー。