Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
パラダイス。
どうしてなの。

どうして、寝ちゃうの!

睡眠時間たっぷりあるし、そんなに疲れてもいないのに。

こたつでテレビ見ているだけで…。

ものの2、30分でコロリと…うぅ。

生活リズムとかそんなの関係なく眠ってしまう、恐るべき症状うたた寝。

あの眠気、不眠症の時に持ち越したいなぁ。

同じ睡眠なのに、まったく別物っぽいのはなんでだろう。


む。

唯ちゃんの着てる日本語の書いてあるTシャツどこに売ってるの…。

「アイス」とか書いてあるのかわいいんですけど…。

ていうか、普通に日本語Tシャツ良くない?

意味不明の英単語デカデカと書いてあるのよりはオシャレだと思うんですけど。

なんで日本語のシャツってないんだろう。

文化祭っぽいからかな。

ギャグ商品じゃなくて、オシャレ勝負した日本語の服ないかな!


んー。

ふとアンチェインブレイズやりたいと思ったけど、もう10日でモンハン挿さなきゃいけないから買えない…。

てか二ノ国とセブンスドラゴンあるし!

なぜ3DS買ったときにやろうと思わなかったし!

まったく。

正直、セブンスドラゴンはあんまりモチベーション沸かないんですが…。

だって、普通のRPGなんですもの…!

宣伝強すぎて、あのゲームやりたいと思うんですが。

持ってるのはあまりモチベーションが…。

どこが悪いってワケじゃないんだけど、RPGの楽しさとはなんだったかねと考え直させる単調さ…。

せめてトロフィ集めができればなー。

二ノ国は楽しいけど、テンポがぁ。

マイナーRPGやると、ドラクエってすごいなぁと思っちゃう。

FFとナイトガンダム含めた3大RPGに言えることだけど、エリアに配置されたザコ敵の強さっていうのがRPGの面白さなのかな。

そして、ボクは気づいたらパワプロのトロフィ集めをしていたのだった…。

サクセス選手の成績眺める目的のオーペナ20年と、マイライフ20年やったった!

マイライフって最後引退試合なんてあるのかー。

って、完投する気で気合い入れてたら1アウトで降板させられたぁ!

引退試合ってホントにこんなことするの…?

どうでもいいけど、20年目の中日の捕手の名前が「繁谷」って名前で吹いた。

え、偶然でこんなことありえる…?

あとは取れそうなトロフィ物色してたら、パワプロ2010が取れそうなのあるんだけどなー。

さすがにそれはやらない…。


そろそろ二ノ国進めてトロフィ集めよかな!

まぁ、進行度に応じてもらえるトロフィだから、進めるしかないんですが!

しかし、これトロフィのアイコン他人からだとほとんど見えないのかなー。

二ノ国のアイコン、それぞれ内容に合わせた書き下ろしっぽくて、記念切手にしたいようなかわいさなのに。

もったいない…。


おわりますー。
えふおー。
ふぇー。

FOR疲れたー。

昨日と今日、マックでFORだったんですよ。

えふおーあーる。

FORって簡単に言うと、エラい人とかいる中で超点検とかして、超ルール通りに作業する確認みたいのなんですが。

ずっと叱られながら働いてる状態…。

ヤバい、上のFORの説明すら、見られたら「全然違うよキミぃ」とか怒られそうでヤバい。

ひえー!


「あなたは勘がいい?」

勘はよくないですね…。

確かな手がかりがあって予測するのはちょっとできますが!

ていうか、足音でおにいちゃんの行動を把握しながら、ジャマされないように自分のことをする、みたいなことはできるけど。

オカルトな勘の良さはないですねぇ。

たまに、ゲームとかやってて「~になる気がする」と思ったらホントになるっていう現象は、ちょっと多いですけど。

サイコロとか、ちょっとだけ思ったの出やすくないですか!?

調子に乗るとうまく行かなくなるのはお約束ですけど。

たまーに勘がいいというかエスパーかなと思うときが!

勘がいいって具体的にどういうことだろう。

ホントに偶然わかる意味の「勘がいい」と、理解力があるっていう意味の「勘がいい」の2つかな?

後ろの勘はたまに良い気がするなぁ。

いやー、店長がこっちも見ずに左手をブンッと振ったのを見て。

「ポテトを油に落とせ」ってことだなー…って、なんかわかっちゃうのヤダなーとか思ったり。

そこはちょっと言葉使おうよ!

勘なんて、スポーツ選手くらいしか必要ないんじゃないかな。


じゃあえっと、アメちゃんの話します。

やっぱりしません。

うー、なくならないお菓子食べたい。

アメちゃんはなくならないしお腹いっぱいにならないからすごいんですよ!

ただ、飽きてしまう。

なくならないかっぱえびせんがあればいいのに…!

うー、水を飲むようにお菓子を食べたい。

わんわん!


おわりますー。
あーめま。
あわわ、ついに「ダイアナ・エクストラバガンザ」さんがバラエティ番組に出てきてしまった。

近頃は新しいオカマさんも出てないし、引っ張りだこになってしまうじゃないか…!

ダイアナ・エクストラバガンザさんが出てきたら大変なことになります…。

ダイアナ・エクストラバガンザさんの何がヤバいって。

名前言いたさすぎる…。

キャラと名前の存在感だけで仕事が成り立ってしまう!

おそろしい。


うー、調子に乗ってアメちゃんバクバク食べてたらちょっと不安になってきた。

1袋あったら食べきれないでしょーと思ってたら、食べ切れてしまう…。

休憩時間とかに食べるのが楽しみ。

1袋が結構もつイメージだったから、2,3日でなくなるのが不安になってきた。

なくなったら新しいの買わなきゃ!

なんかちょっとタバコ中毒の人みたい。

アメちゃんってあまり量ないと思ってるけど糖分とかダイジョブなのだろうか!


むー。

二ノ国とセブンスドラゴン並行してやってるけど、二ノ国のがおもろいかなー。

今の時期寒いからPS3ちょっとヤなんですけど。

二ノ国結構バランス楽っこい!

イマージェンに相性あるから、エリアによって使うイマージェンの頻度が変わったりして。

とは言え、経験値全体だしHPとMPは共有だからポケモンみたいに偏るってことにはならないし。

名作ゲームに似てるところはあるけど、いいとこ突いてる。

ただ、RPGやってるとアクションやりたくなる…。

パワプロ挟んじゃったりして!

ちょっと、モンハンとジージェネ急募ですね。

ホント、どっちかがPSPだったら並行プレイ余裕なのに、なんでここにきて2つも3DSかね!

あとボルトロス集めも並行するんだっけ(ry

ホントにゲームのタイミング悪すぎる!


おわりますー。
つけめん。
わーい、寒い!

わーい!

気温一桁で、冗談ではないですね、わーい!

これからどうやって生きよう…。


書くことなし。

そんなときは。

な、何の話をしよう…。

じゃ、じゃあ好きなラーメンの味の話をします…。

てか、ラーメンって味4種類!?

しょうゆ、みそ、しお、とんこつ!?

マイナーなこと言えばもっとありそうだけど、普通この4種類かな。

で、ボクが好きなのはなななななんと!

…気分しだい。

味噌か塩か、時々とんこつ。

全部飽きたらしょうゆ。

なんという喋ることのなさ…。

恐ろしいことにこの好きなラーメンの味、たぶん昔にもしゃべったことがある。

鉄板ネタですよねぇ。


さて、もうすぐ12月ですね。

ボクが、音楽番組うるさいと騒ぐ季節。

今年は、あの曲ばっかり流れるんだろうなーっていうのすらないらしいんですけど…!?

マルマルモリモリしかない。

正直、これならAKBが好き勝手歌ってる状況でいいレベルかなー。

あとKARAの独壇場かー。

KARAって美人ですよねー。

日本人ならよかったのに。

外国人は苦手だからいくら美人でもないわー。

ハーフですら、外国人性を感じるとムリやわー。


おわりますー。
すと。
うぅ、咲面白すぎて死にそう…。

「カン」「リンシャンカイホー」「カン」「リンシャンカイホー」「カン」「そのリンシャン取る必要なし」「チャンカン」

これアニメ化してる…もうダメ…。

真顔で…マジメに…もうダメ…。


ふと思ったんですけど。

ストレスって何だろう…?

ホンマでっかTVとか見てたら、ストレスって絶対溜めたくないなーと思うんですけど。

ボクってストレス溜まってるのだろうか…?

イメージ的に、イライラが収まらない状態をイメージしてるんですけど。

イライラって収まりますよねぇ。

たまる?

ストレスになりそうなことはいくらか思い当たるんですが。

溜まってるっていう症状がイメージできない…。

これは、ストレス感じない体質なのか、こっそり溜まってるのか…?

みんな自覚できてるのかなぁ。

ストレス発散っていうけど、大抵寝ると全部忘れちゃう…。

やりたいことをずっとガマンしたらわかるのかもしれないけど、ヤダし!

うーん、不安ですねぇ。

と言いつつ、ホントは不安じゃないあたりストレスなさそうなんですけどね!

あ、でも昔は家族がウザすぎて明らかに髪の毛とかに症状出てた気がする。

「学校はストレス発散のために行く」が口グセだった時期が…!

最近はスルーできるようになったからかなー。

って、それはなんか心の闇を抱えた人みたいですね…。

ま、まぁいっか。

ちょっと、過去に重みを感じさせる語り口…!


二ノ国ー。

近頃、主人公のオリバーの存在感はあまり感じないけど、イベントのストーリーとかは独特のコメディで面白いですね。

あはは、何ここーっていう感じ。

戦闘は、成長してきたしパターンを変えたりして楽しくなってきた感じ。

うーん。

ちょっとシステマティックで、雰囲気が違うドラクエ8やってるくらいの気持ちかな。

いや、雰囲気ドラクエ8って言いたいんですけど…。

ドラクエ8ではないんですけどねぇ。


セブンスドラゴンはー。

デストロイヤーが素早さ低くてトロイやーって感じだったので…。

え、ダジャレなんて言ってない言ってない!

レベル30まで待てずに、別キャラにチェンジ!

したんですけど、メイキングパターンが少ないのでまるっきり同じ見た目と声にしちゃった。

せめて同じにはしたくならないパターン用意してくれたらいいのに!

にしてもこれ、MPカツカツすぎるでしょう…。

MP増加スキル優先的に伸ばして、MP節約技も使ってるのに、次のセーブポイントを待たずしてダンジョン脱出することもたびかさなりぬですよ!

まぁ、回復アイテムが手に入りやすいゲームだから、そっち使えばいいんだろうけど。

所持制限15個ってまた微妙なめんどくささ…。

レベルアップの全回復で大助かりしちゃう。

二ノ国もMP枯渇するけど、あっちの調整は絶妙だなーと気づかされる…。

まぁあっちもレベルアップで全回復大助かりしちゃうんですけど。

今レベルアップ全回復流行ってるのかな…。


おわりますー。
とめいとう。
う…さ、寒い…。

この、また服装をバージョンアップしなきゃダメだなーって思う寒さがつらい…。

寒さ自体は、気合い入れればいくらでも耐えられるんだけど!

服重いー。


さて、そんなワケで今日からグラコロ発売ー。

今年から、トマトクリームグラコロが出ます。

えっと、ソースがトマトピューレになった感じかな?

ピューレ?

トマトな感じ。

グラタンなので、美味しいです。

グラコロって普通に言うけど、コロッケにグラタンが入ってるってすごくない!?

クリームコロッケなんてレベルではないですよ。

マックの新バーガーってよくわかんないのあるけど、グラコロはシンプルにすごいですよ、えぇ。

あ、でもマカロニグラタンじゃなくてエビグラタンです。


あ、トマトって言っても、あの野菜のトマトの感じじゃなくて、ケチャップっぽい感じですよ!

ちょっと「トマトキライ」って言うと「ケチャップも?」って聞く人いるんですけど。

トマトの味とトマトケチャップの味って全然ちがうくない。

トマトのへにゃーってなる味の感じがわからないのか…。

それ聞かれると、ちょっとこの人とは心通わないわーと思ってしまう。

ボクは、レバー好きだけど、キライな人の気持ちはわかるんだぞ!

ただ、トマトキライだからケチャップもキライって言う人も普通にいるから何ともいえないんですが。

その気持ちはわからないわー。

そんなのガマンしてたべなよ(ry


おわりますー。
ななな。
案の定ヘンな時間にねむくなりまくるのでした…。

悪いこと言わないですから、眠れなくても横になってた方がいいですよ!

眠気と睡眠時間には関係があまりない…!




結局アルバム買っちゃいました!

ポスターは深愛でした。

深愛って「しんあい」って読むのか…。

いや、他の読み方はないと思うけど、聞いたことないし…。

店員さん物知りですね。

ポスター…。

ポスターって、CD出るたびにもらったりするから積んでしまってるんですが。

普通古いの貼り替えるのかー。

O型になんてムチャなことを。


あと、結局セブンスドラゴンってゲーム気になってたので買いに行ったんですが!

品切れだった…!

気になってたのが品切れなのはまずいですよ。

もうその瞬間どうしても欲しくなる…!

でも近所のその店、割と売り切れない方だから、次行くところがあんまりないんですけど。

1軒だけ心当たりはある…。

雰囲気的に、怪しげだからあまり行きたくないんだけど、怪しげだから逆に売ってるかもしれない。

と思って行ったらあった!

ので買っちゃった!

ちぇ、2軒目で見つかるとは歯ごたえがないですね…。

関係ないけど、20歳前くらいの女の子が、新発売のゼルダと聖闘士星矢見比べてた。

え、機種も違うのにどんな悩み!?

ていうか、「聖闘士星矢」が変換できるATOKすごーーっ!!

やっぱり購入しようかな。


ということでセブンスドラゴン2020。

キャラメイク押してた割に、10種類の見た目から選んで、5種類の職業選ぶメイキングしか出来ないんですけど…。

髪の色くらいメイキングできるのかと思ってたのに。

内容はPSPのRPGな感じですね。

てか、パーティー全員の経験値が揃ってたりして、手抜きRPG臭がして、序盤はちょっとアレなんですが。

進むと覚えられるスキルに自由性が出てきたので面白いかも。

レベル30で転職できるって書いてあるから、ここでもっと幅が広がるシステムならいいんですが…!

今のところデストロイヤーがあんまり活躍しないなぁ。

他メンバーでデストロイ付与できないと要領悪い…。

あと絵が、デフォルメCGはかわいいのに、イラストが絶妙に苦手…!

という感じの、PSPでスキルで敵倒してきたい人にはオススメです。


おわりますー。
えぬじーてぃー。
そこで、じゃあ逆に朝までうたた寝で寝てしまうという、画期的なスケジュールを立てたのです。

二度寝をしたりして、朝までがんばりました。

しかし、限界がきて起きてしまった時間が3時30分。

スケジュール終わった…。

うたた寝の二度寝も出来ないとか、こっから本寝するのムリでしょう…。

でも、夜更かしって4時間長く起きるとか余裕じゃないですかー。

じゃあ4時間早く起きるとか余裕じゃないんですか。

そんな甘い考えで、お昼に眠くなってしまうのでした…。

まぁいいやー。

ていうか、スマホのATOKあんまり使いやすくない…。

購入しなくていいかな。

ところで、サッカーってバーレーンとの試合率高くないですか…。


ナゲット100円。

売れすぎです…。

まじきちです。

マジできちがいじみてるからなんとかっていうヤツです…。

引くほど売れるよ!

ていうか引いてる!

日本人引くわー。

ボク、日本人、引いてる。

箱に5ピースずつ詰めるだけっていう単純作業を急いでやってるのに、注文のペースに追いつかないっていう!

だって、10秒の間に10個入ることとか珍しくないっωく。

日本人のナゲット欲が恐ろしいです!


おわりますー。
やるき。
そっか、ナゲット100円なんてのがあったのか…。

細かいクーポンなんかもあったりして、今なにやってるかよくわからない。

そして、スマホの入力ソフトのATOKっていうの入れたらさらによくわからない。

ちょっと入力位置が違うから、見ないと打てにゃい。

便利なのかなー。

慣れたら便利そう。

しかし、試用版なので慣れたら1500円で購入しないと…。

恐ろしい商法!

でも、案外打ち間違い少ないかも?

ケータイ料金追加なら買ってもいいかなー。

でもこういうのって、違うスマホに替えた時って引き継げるのかな?

アカウント登録とかした覚えないしムリか…。


huming_20111121064129.png

ハロゲンさんが誕生日なので、思いつきで絵描きました!

セーラー服ふーみん!

咲の絵描こうとして、急に切りかえてそのまま咲の絵トレスしたというのはヒミツですよ!

ちょっと、色付き絵は19ヶ月ぶりなので、挫折しないように神経質な性格を封印してみました。

3時間かかった!

神経質やるとねー、っていうか線画ちゃんとやると10時間かかりそう。

線キレイに描く人は一体どうなってるんてすか。

それにしても、久しぶりに描いても全くブランクを感じない。

培った技術なんてものはないのだった…。

はぁ、息をするように絵が描けるようになりたい。

上手さとか置いといて、トレスなしでスラスラーっと思いつくようになりたい。

助けて。

これ以上話すとマイナスの話し始めるからやめよう!

ところでトレスって何。


二ノ国ー。

進んできて、システムが色々出揃ってきましたね。

これ、ドラクエとかポケモンとか言われてるの聞きますけど。

システムいっぱいある中で、「あ、これポケモンっぽい」とか思うこと多いかも。

敵倒すと時々仲間に出来るんですけど、もう今連れてるメンバー変えたくないよーって感じとか。

あと、ゲームバランスがドラクエっぽいかもしれない。

次のエリア行くとやや辛くて街に駆け込みたくなる感じ、割とドラクエ以外であんまりないんですよねー。

ボスは毎回、倒せそうで倒せない再挑戦したくなる感じは、ドラクエよりうまいかもしれない。

ドラクエはレベルアップか装備揃えに行くけど、こっちは立ち回りで再挑戦したくなる。

難点は、今のところルーラ的なのがない…。

クエストこなしに遠出して帰ってくるのにやたら時間取られてる気がするよ!

クエストまだ4つも抱えてめんどくさいよーって時にモチベーションがさがってしまう…。

テンポがさらに早くて、クエストの報告省いてくれたらすごくよかったのになー。

ロード長いみたいにイライラするワケじゃないんだけど、最近この辺行ったり来たりだなぁって思うことが多い…。


おわりますー。
ババナ。
意外と寒さに慣れてきたかも、とか思ったら気温が高いだけっていうね!

高くても寒いから、そんなの知りません。

さむいー。


ホークス日本一おめでとうございます!

ホークス応援してたとは言え、7戦目もうちょっと中日の攻撃が見たかったですね。

あと、全体でチャンスが割りとあったのに大量点にならなかったのもアレですねー。

もう2戦しよう(ry

7試合もやったけど、まだ別展開の試合やりそうな気がするのになー。

まぁでも、ホークスが勝ったのは間違いない事実なので!

リーグ優勝・CS突破・日本一って割と珍しい?

すごい強い感じ…。


「リア充」の定義

いや、「『リア充』って言葉知ってる?」って聞かれて「はい」って答えたんですよねー。

若者言葉知らなかった、ショックーみたいな感じに聞かれたんですけど。

ちょっと待って、リア充ってどういう意味なんだ…。

とりあえず、あっち側で楽しんでる人、恋人がいる人、友達とめっちゃ遊んでる人くらいに思ってたけど。

用語知ってるかと聞かれると、ちゃんとした意味聞いたことないじぇ…。

みんな、どういう意味で把握してるんだ…!?

わかってるつもりでいたけど、ズレがあったらちょっと怖い。

けど、これってそんなに定着してるのかな!?

まぁいいや、自分から使わない単語だし、「あいつリア充だよねー」「そうだね、あははー」って感じですよね、あははー。

めんどくさい言葉はさっさと死語になったらいいんですよ(怒


二ノ国。

毎日感想書いてはいるけど、そんなには進めてないんだけど…。

まぁ、ちょっと昨今のゲームにありがちな、本筋に関係ないクエストっていうのがあるので、それで時間食っちゃいますねー。

ストーリー見るの普通にアニメで好きだから、クエストいらないんだけどな…。

やらなくてもいいんだろうけど、そういうのはやらなきゃダメなタチ…。

ていうかトロフィ欲しいっ子だし!

そんなこんなで賢者の試練とかいうの受けさせられたんですが!

ヤバイ、謎解きちょっと楽しい。

左スティックと右スティックを同時操作して、2人を穴に落ちないように動かすとか、脳トレさせられてるみたい…。

そして進行すると、魔法の本にストーリーには関係なさげな物語が追加されたりするんですが。

何気なく読むとちょっと面白い。

普通の童話っぽい短編物語なんですけど。

くそー、今まで本なんて読まずに生きてきたのに、ゲームで情操教育されてる、ぎぎぎー。

ただ、ボクで面白いレベルだから、ホント小さい子はプレイできるのだろうかと…。

ただ、これやってて気になるのはやっぱり声優ですよねー。

高い声のアニメ声って何なんだーと思ってたけど、やはりプロでないと違和感が…。

長澤まさみさんの声が、落ち着きすぎてますねー。

ジブリっぽいっちゃジブリっぽいんですけど。

長澤さんの声はちょっとふゃーってなる…。

あと、子ども役の声を大人の声優がやるのってなんでだろうと思ってたけど、芦田まなちゃんの声も舌足らずっていうか、どうしてもこもっちゃいますよね。

ちょっと、声優ってなるほどなーと思わされる声優陣。

関西弁の妖精は面白いんですけどw

古田あらたさんかな?

「ババナ」(バナナをもじったフルーツ)の発音がウケるw

ムービーシーン以外でも、音声つけて欲しかったなー。

妖精の声が聞きたいだけなんですけど。


おわりますー。
お風呂情報。
く、仕方なかったんです…!

第7戦まで見たかったから、仕方なくホームで勝てない呪いをかけてしまったんです…!

最終戦は、呪いなしです!


うー、寒くなってより一層眠い…。

夏より起きられなくなったなーと思ってたけど、より一層起きられないですね。

低血圧だからなのなかな。

気温低いから、血圧がさらに低くなって眠かったり…?

血圧ってそもそもなんなのか知らないんですけど。

暑かったら血が煮立って圧力高くなるかなー、なんて、えへへ。


さて、実は最近お風呂で身体洗ってないのです。

いやいや、お風呂入ってるんですけど。

洗剤は肌に悪いから、半身浴して流すだけが究極らしいですよ…。

42℃以上のお湯当てるだけでもダメだとか。

話半分にしか聞いてないから合ってるかどうかは知らないですけど。

しかし、ホントに半身浴ってのができないんですが。

え、全身浴じゃダメなの!?

肩入れないとか意味がわからないんですが。

ダメだと言われると余計入れたくなるね!

なんかそういう説明見ないんだけど、みんな納得して半身だけで入れるのかな…?

汗かいとけば、老廃物とか言うの出てるっしょと思って全身浴なんですが!

で、数日やった感じー。

別に、洗剤使わなくてもベタベタするっていうのはない感じですね。

洗剤使わない時と比べて違いは感じない。

そう、良くも悪くも変化が見られない。

まぁ、ボクの場合、アトピーで保湿剤塗ってるから一般の参考にならないんですけど。

お風呂わかしとけば、シャンプーリンス以外の洗剤節約できるくない!?

あ、あとシャンプーは泡立てない状態で髪の毛に擦っても、意味ないし、傷んで抜け毛が増えるだけらしいですよー。

ちゃんと泡立てて使いましょう。

しかし肌良くならないのかなー。

え、生活習慣改善?なにそれ(ry

食べ物と寝るタイミングは好きにしたいよねー、ぐへへ。

地道な努力はキライ…。


二ノ国ー。

ちょ、ホントにムズい…。

外油断して歩いてると死ぬし、ボスで結構ゲームオーバーしました…。

回復に発動時間があるから、先読みと判断力と操作テクとか色々必要。

ていうか、気付いたらモンハン持ちしてた。

FF零式もモンハン持ちしてたし、覚えとくとなんか便利ですねw

何はともあれ、初めての仲間!

もはや、仲間の状態気にして操作なんてしてられない…。

死なないように祈ってコンピューターに任せた!

そういえば、戦闘で気になるのはシンボルエンカウントですねー。

よくある、モンスターに近づくと「!」が出て近づいてくるヤツなんですが。

無視して進んでると、モンスターが追っかけてくる。

すると、当然背中からぶつかってくることになる。

つまり、先制攻撃される…。

だから、先を急いで敵無視すると確実に先制攻撃されちゃうんですよねー。

これがストレスなところが、今のところ大きなダメ出し点かなー。

ストーリーはー。

これ、一ノ国の主人公が、別世界の二ノ国を冒険するんですけど。

一ノ国に好きなときに戻れるんですよね。

別世界冒険ものにしては、好きなときに帰れるってなんか逆に斬新な気がする。

まぁ、進んだら帰れなくなる展開がありそうな気はしますが!

にしても、一ノ国と二ノ国の、魂が繋がってる人と話すのってなんか複雑。

魂が繋がってると見た目も似てて色々リンクしてるんですが。

境遇や性格なんかはちょっと違ったりして、同じ人?違う人?って感じで、なんか不思議。

うーん、主人公の二ノ国人格も出てくるのだろうか…!


おわりますー。
しりーず。
って、ホークス王手になってたのか!

ニュース時間逃すと何も情報入ってこないから困りますね。

今日も見られないしなー。

今日だけ中日ガンバレー、みたいな。。

みたいな!
二ノ宮くん。
えっと。

なんかマクドナルド色々ありますよね。

なんだっけ。

土日にハンバーガー無料券くれるんだっけ。

あと、コークグラスもらえるとか?

そんで、グラコロ発売だっけ…?

ちょっと日にちとかそういうのボクわかんないので…。

他にもなんかあったっけ?

知らない!


日常の7巻読みましたー。

でも、やっぱり慣れてきちゃってますよね。

クスクス笑えるけど、爆発力があんまりない…。

ていうか、アニメオリジナルだと思ってた話、ほとんどこの巻に載ってるやないかい!

ただ、アニメに出てきた話と、ダブルチーズバー子師匠の話が繋がってたけど、アニメではダブルチーズバー子師匠はしっかり切られてましたよね。

いやー、よくダブルチーズバー子師匠なしでアニメ化しましたよね…。

これは英断ですよ。

アニメだとダブルチーズバー子師匠が上手くいきそうもないし…。

でも、よくぞダブルチーズバー子師匠なしで踏み切った!

パロピカルトライアングル!

いや、あんまり日常ネタ使いたくないんですけど…。


二ノ国ー。

これ、言っても子供向けに作ってるんでしょと思ってなめてたんですが。

割と難易度あるんじゃない…?

ボス戦が、毎回ひぃひぃ言わされる。

ていうか、この前文句言ってた、メンバー交代プレイをいい感じにやらせてくれますね!

相性とかで選んで、敵が強そうな技出すモーションしたら、防御できるキャラにささっと替えて、ささっとまもる選択してやりすごす!

っていう、ヒュンヒュンな感じ。

で、ダンジョンの謎解きなんですが。

MP消費しないと進めない…。

一応、戦闘中にMP回復拾えたり、MP回復は安く買えるので詰みはしないんですが。

炎魔法で火つけるけど、急がないと消えちゃってやり直すのにまたMP必要とか。

結構、今までのRPGでの禁忌も使うギリギリのきちくさですよ、これは…。

と言っても、目的地の方角がずっと表示されてるので易しいですけどね!

とは言えこれ、子供じゃクリア難しくない…?

芦田まなちゃんがプレイしてるCMあったけど、きつくない?

と、ちょっと心配になる。

うー、最初はムービーだらけだったけど最近ムービー少ないなぁ。

お話少ないと、ちょっと連続時間プレイつらいかもしれない。

てか、アニメに字幕ってすごくジャマだと思う!

なんだけど、表示なしにすると重要単語が理解出来なかったらヤダなぁと思って出来ない。

こう、普段字幕なしで、Rボタン押すと会話履歴が見られる、みたいなのが良かったな。

にしても、主人公のイマージェンが3匹にはなったけど、これって仲間キャラも増えるんだよね…?

仲間はいつ増えるんだー!


おわりますー。
にのにの。
ふぇー。

ちょっとだけ飲むような飲み方ひさしぶりー。

ていうか初めてー?

そんなことはないかな。


ふぁー。

ぐるぐるナインティナインって、ゴチになります以外のコーナーは割と見たい。

スペシャルだと半分はなんかやりますよねー。

ゴチだけはなんかムリー。

物理的にムリー。

制服きて始まる立ち絵のところからムリー。

内容もねー。

ボクバカだから、何を競ってるのか見ててわかんないー。

ゴチじゃない回を伝えてくれるアプリはないかな。

って、日本シリーズ中やってた番組の話してもしょうがないっていうね!

録画だし!


そんなことより、二ノ国買ってきました!

薄々感づいてたけど、もしかしてこれトロフィ機能ないんじゃなかろうかと思ってたんですが。

パッケージにトロフィ機能搭載って書いてない…。

トロフィないとテンションだだ下がりだなぁ…。

と思ってたら、普通にトロフィありました。

よし、がんばる!

ていうか、300円で特典の本がもらえるって言われたんですけど。

「DSと同じものらしいです」って言われた…。

ネットで、「同じものっぽい?」っていう話出てたの見たけど、断定されてしまった。

PS3版はゲーム内で見られるって聞いてたし、300円はちょっと…と思ったんですけど。

ゲーム内の本、ズームがイマイチで読みづらいよー。

今回、抜け落ちたページ集めて進むみたいだから、内容違うのかもしれないけど。

ともかくアレ、ファンになる前に欲しいと思わないし、購入特典じゃなくて市販にすればいいのに。


内容はー。

最初、アニメムービー続いてるのかと思ったら、そのままアニメが操作出来て驚いた…。

それだけに、グラフィック技術は高いんだけど、もっと高くなるのを望みたいですね!

ゲームにグラフィックはいらない?

いやさ、技術は高い方がよりよいね!

ただ、序盤はややムービー多め。

そして、移動がちょっと遅いからゆったり気分でやらないとダメ。

ストーリーは、関西弁妖精の喋りが普通におもろいですね。

ノリはいいと思う。

ストーリー甘く見てたら、オープニングがなかなかショッキングだった…。

子供が親の目を盗んで遊ぶのって、本気でアカンなーと思った…。

戦闘システムは、アクションっぽいようでコマンドのRPG。

タイミング、位置取り要素アリのコマンド戦闘?

普通のRPGとして楽しむにはだいぶ良さげな感じ!

とは言え、あくまで普通のRPGっていう感じっぽいですかね。

ジブリっぽい。


おわりますー。
ねむむ。
さ、さむい。

冬でも家の服装がほとんど変わらないからわかるんですが。

これはもう、真冬の寒さ…!

コタツでゲームしててかじかむのは真冬です…。

死んじゃう。


うーん。

アルバム買おうかな…。

ミュージアム2。

16曲中、ちょうど後半だけ知らない。

んだけど、なんか奈々さんのシングルCDって曲数多くない…。

最近の曲なら、シングルCD買えばいいからなー。

でも、宣伝大きいからちょっと欲しい。

うち、宣伝に踊らされるタイプやから…。


うー、眠いー。

冬は眠いー。


おわりますー。
たか。
ふぁ、ホークス勝ったー。

まだ負け越してるけど、これでお互い敵地でも勝てるっていうことだから、まだまだわかりませんね!

それにしても寒い…。


スマートホンが、新しいバージョンアップデート出来るって言うからしたんですけど。

何これ、別物になってる、うぅ…。

まぁ、全体的に使いやすくなってるっていうか、通信速度とか目に見えて速くなってるように見えるんですが。

デザインが変わってたり、表示が変わってたりする…。

何より。

ロック解除画面が、横スライドから縦スライドになってるー!

さすがにそれは、好みで選択させてほしい…。

まぁ別にいいんですけど!

慣れないなぁ。


パワプロー。

また通常のダイジョーブ博士成功して、手動ペナントに先発と中継ぎの補強が!

そしてこの2人もまた、ボコボコ打たれるのであった。

えー、なんでー…。

なんか、決め玉があって球種が多い速球派投手に限って、CPUのロックオン性能が異常に高くなってる気がする。

ナックルカーブ5がストライク取ることすらままならないほど打たれる…。

そして、中継ぎに交代した時抑えるのがほぼムリ。

だから、2,3点取られてても先発続投の方が上手く行くことが多すぎる。

うぐー、つまんないー。

こう、打たれるのはいいんだけど、相応の能力のキャラが相応に打たれて、エース投入して抑えてホールド稼ぐっていう遊びしたい。

なのに、どうでもいい選手は軒並み1点台前半の防御率でエースより抑えてしまう。

ひいき選手は3点台や4点台、ぐすん。

弱い選手は打たれてよ!


おわりますー。
だっしゅつゲーム。
うぐー。

突然、ノドに何か異物を飲み込んだかのような感覚があったと思ったら、それ以来ノドが痛い…。

痛いだけで体調悪くないけど、扁桃腺腫れると熱出るんですよねー。

ノド痛怖いー。

と心配しつつ、熱なんて出ないで治るのが近頃のムテキの体調!

昔はしょっちゅう寝込んだなぁ、しみじみ。


だっしゅつボタンバリエーション2考えました。

メガネラティオス・カポエラー、ウインディ・ボタンスイクン。

れいどスイクンでも、クレセリアでもって感じ。

そう、初ターンに1発1.5倍りゅうせいぐんを撃ったあと、スイクンに替えて技を食らおうものなら、クイックで1.5倍りゅうせいぐんをもう一度放てるのだー!

さらに、カポウインディクレセにてだすけ仕込み放題なのだー!

強いのだー!

不慮でボタン発動しても、いかく乱発で悪くはならないハズ。

これが真ののうきん…!

そして、気づいたけど、雨パっていうかルンパッパがどうにもならなさそう…。

それこそ見せ合いありで、ウインディに変わるルンパキラーはいないものか…。

ど、ドククラゲ…。


うー、寒い上に雨が多くなってくるとか最悪ですねー。

出かける気分なんか一瞬で消されてしまう。

冬は外出かける時が一番イヤだー。

あと、朝起きる時とか、着替える時も一番イヤだー!

冬ヤダー…。


おわりますー。
ふぁるけん。
ホークスが…大変なことになってしまった…。

実力差なんて感じないのに、圧倒的不利になっちゃいましたね。

の、呪われている…。

まぁ馬原さんが大変なんですけど、そもそも1点の重みヤバイですね。

にしても投手戦って面白いですね。

点が入らないと盛り上がらないって聞いたりするけど、いやいやいつ均衡が崩れるかわからなくて目が離せないんですけど…。

そして気づいたけど、なぜか無意識にホークスの応援してる。

特にホークス応援する義理はないんだけどなー。

やっぱりパファンってことかな。

でも、カープvsホークスだったらカープ応援するかも。

ロッテは決めてるから応援するの当たり前なんですけど、決めてないのに応援するのはなんなんだろなー。

しかしこのシリーズ、ホントにファンだったらどっちのチームでも心臓が弾けそうな展開だなーと思うのが多くて、ちょっと他人事でよかったと思ってる…。


飴ちゃん食べ過ぎて案の定口の中痛い。

バカな、まだ100円1袋の1/3も食べてないというのに…。

関係ないですけど、うぃふぁいの電波使うとスマーフォフォンの速度速くなるらしいですね。

知らなかった…。

…。

繋いでみたけど、これ速い…?

なんとなく、元々速い動作がもっと速くなってるような気はするけど。

うぃふぁいの読み込みみたいのでピクピクつまづく間隔があって、そのせいで快適に感じない…。

ボク、ハイテクわからない。


うー、やっぱりFFれいしきもたない、飽きたー。

だって、2周目は言ってもやったイベントの繰り返しだし…。

何より、移動がダルすぎるのがダメですねー。

1周目はまだ手探りとレベル上げで移動も我慢できたんですけど、2周目は無意味感が漂いすぎてヤバイ…。

ワープできるシステムがあったらもっと売り上げが伸びたのに…。


もう、次のゲーム待つまでパワプロするしかない。

手動ペナントの中継ぎが足りないので、久しぶりにサクセス!

アンドロメダのダイジョーブ博士に5人くらい破壊されました…。

しかし、結局通常の博士がひょっこり出てきて成功!

アンドロメダのイベントとはなんだったのか。

アンドロメダの博士、サクセスが短いのと相まって1日に1回くらい成功できるのはいいんですが。

すごい好調に育った選手がガンガン破壊されてくのが精神的につらいですね…。

はぁ、威圧感・ノビ5・闘志が自動でついた選手とか、病気なしセンス○スタートとか、そんなのはいなかったんだ…。

ともかく、海外国籍にしたし、まだ6月の手動ペナントに助っ人として登録した感じにすればいいのかな。

シーズン途中からだと、エースや守護神代えづらいから困る…。


おわりますー。
飴トーーク。
むー。

ラーメンにタマゴを入れるという話をよく聞くので。

入れて食べたいんですが。

どうやって入れるんだ…?

カップ麺の話ですけど、生のまま落として5分とか待っても、全然固まらなくてスープに溶けてしまうし。

レンジで半熟にして入れるというのを聞いたんですが。

半熟って、やっぱり溶けてしまう…。

溶けかけの黄身を麺とからめてワンチャンスだけ食べるものなのか…!

ボク、タマゴ向いてないかもしれない。

溶けない半熟がいいなー。

固体が全体にふわーっとなる感じ。


じゃあ、飴ちゃんの話します。

お腹がすぐいっぱいになるから、間食があまりできない、でもなんか食べないと口がもの寂しい!

そんなときに食べたくなるのが、飴ちゃん・ガム・キョロメルですね。

ガムは味が無くなっちゃってもいつ捨てればいいのかわかんないから、どっちかというとキョロメルの方が好きかな。

それよりも飴ちゃん。

飴ちゃんは、忘れた頃に食べるとすごい甘くて美味しいですね。

もう止まんない感じ。

100均で買ってきちゃう。

しかし…。

1袋って、美味しそうなヤツでも全部同じ味のヤツか、それなりのフルーツ数種類パックみたいのですよね…。

うー、このはちみつリンゴ味欲しいけど、結局フルーツパックにしてしまった…。

だって。

飴ちゃんは結局、1袋買うと飽きるのよ!

食べたいと思ってバクバク食べてるとねー。

口の上のところが痛くなってくる…。

味が1種類だと、なおさら飽きが加速するし!

飴ちゃん、美味しいのに長持ちな上に量が多いから、あんまり売れそうになくて残念です…。

しかし、美味しいと思って食べてるうちの満足感はハンパないですよ。

なにしろ、ゲームとかしながら食べるのに手使わなくていいというのが素晴らしい!

でも、飽きちゃうのが最大のネック…。

飴ちゃん。


あ、ホークス初戦負けちゃいましたね。

CSの呪縛が解けたみたいなオカルトとして扱ってるけど、もしかして単純に大一番が苦手なチームとかなんじゃないの…?

勝てたゲームを負けたっていうのが勝負弱さって感じ…。

まぁ、残り勝つしかないですね!


おわりますー。
ホカ。
さぶいー。

と思ったけど、寒くなると施設の中は暖房効いて暑くなりますよねー。

夏に冷房で寒くなるより、冬の暖房の方が苦手…。

ホカホカになっちゃう。


ポケモンの対戦会っていうか、前に行ったバトチャレがあるのかな?

見せ合いなしダブル…。

見せ合いなしは久しぶり…。

見せ合いなしならホイホイパーティー浮かびそうだし、ちょっとやりたいかな。

ということでホイホイ思い浮かんだパーティー。

ボタンライコウ・カポエラー・スカーフユキノオー・ど、ドンカラス…。

って、別にドンカラスじゃなくていっか。

よこどりヒートロトム。

できた!

エルフーン出てきたらねこだましでんじは、ボタン発動したらふぶきでもよこどりでも…?

ねこだましと並ばれたら…でんじはでエルフーンって置物にできないのかな。

まぁ、運要素に持ってくってことで…。

あれ、エルフーンってしびれごなしてくるって考えるとどうにもならない…困った。

そしてトリックルームで「あー」ってなるパーティー…。


咲8巻読みました!

ヤバイ、この漫画めちゃめちゃ面白い…。

スラムダンク読んでるくらい面白い。

リアルなマージャンとしてはありえないけど、それはバトル漫画と同じですから。

マージャンのバトル漫画ですね。

ちょっと、強力キャラ多すぎですがw

全国大会編に入ったのに、旧キャラ出過ぎ…ていうか、伏線作りすぎw

なんかちょっと気合い入れてデザインしたキャラに清老頭放銃させてる…あわわ。

ん、でも2鳴きの清老頭、予測できなかったなんてことあるかな?

と思ったけど、加カンしておきながら、コーツの一萬切ってるから、清老頭はあり得ないって思ったってことなのか…?

清老頭で暗カンはしないと思うけどな…。

って、深く考えたら行けないヤツか!

これ、すごくキン肉マンに似てるなー。

技の前に、キッチリ前フリとか流れを描いといて、理屈つけての必殺技!

その理屈が多少ゆで理論でも、読者は受け入れて読まなければいけません。

そうかー、これゆでっぽいのかー。

はぁ、マージャンしたい…。


おわりますー。
とりとめ。
頭痛いのは、寝たら治るかなーと思うけど。

起きてまだ痛い時の絶望感ったら…。

1度寝たらもうしばらく寝られないから、回復しやすい寝方しないとダメですね!

どう寝たらいいんだ…。

そういう時うたた寝ごろ寝するのが気持ち良いんだけど、起きたとき身体の体勢がぐちゃぐちゃで頭痛治りそうにない感じ。


うー。

携帯ゲーム機のゲーム家でやってると、テレビもつけるじゃないですか?

この時、そんなに集中して見られないから好きなバラエティは見たくなかったりする。

でもって、だから近頃アニメがどうこう言ってた気がするんですけど。

アニメもストーリーあるしなぁ…。

マジメに見ようにも、やっぱり爆笑するところがないとイヤだー!

バラエティの爆笑か、野球のハラハラか、ゲームのワクワクみたいな、短期的な感情の起伏がないとモニター見つめたくない…。

1/3の短期的な感情の起伏。

今バラエティが減っちゃってる気がする…。

ロンハー、アメトーク、めちゃイケ、しゃべくり007しか爆笑しない…。

週4時間、めちゃイケなんかバレーで潰れるから3時間だよ…。


あれ、話が違う。

要するに、ゲームしながら見やすい番組とか見つけたんですけど。

困った、AKBのバラエティ番組とか、放置しながら見るのに最適…。

AKBって、なんか期間的に押し出してくるメンバー違くない?

ていうか、前田敦子っていう子2人いない?

い、いないですよね…。

なんかー。

わざと覚えさせないようにしてない…?

一時期よく出てた、げっし類みたいな顔の子最近見ないし。

なんかもう、名前かぶってるのとか全部秋本おじさんの策略に思えてなんかヤダ…。

秋本おじさんがいて、メンバーにも秋元?っていう人がいるのもわざとくさいわー。

もうイヤやわー。

まともに見なくていいレベルの賑やかしやってて、ゲームしながら見るのに最適やわー、はぁ。


そんなこんなで、調子に乗ってアイマスのアニメ見ようとしたけどやっぱり、ムリだったというお話。

アイマスってゲーム面白いのかな(ry

普通のゲームやっててかわいいキャラがいるといいなーとは思うんですけど。

始めから美少女ゲーとか言われると、見るのがメイン目的みたいだしなー…。

ちょっとセッソーがないかな。

ただ、ときメモとか面白かった(ry

そもそも、ときメモから入ってパワプロを始めました。

と言うと8割くらいウソですが…。

え、2割くらいはホントに、サクセスってときメモみたいで面白いなーと思ってやってた(ry

まぁ、PS3のプレイ履歴を見られる機能を考えると。

ここは二ノ国かな。

それほどプレイソフトが多くないから、趣向が偏らないのがキリッと入る感じで!

萌えオタ系とFFなんかの大衆キラー系を抑え、パワプロやアトリエの準メジャーをスッとね。

スッとね。

いやいや、アトリエとか入れとかないと、逆に硬派すぎるから、スッとね。

全然知られてないのを入れすぎるのも怖いから注意。

テイルズシリーズ全制覇とかも注意。

個人的には、実写グラフィックゲームばっかりの人も話できなさそうと思ってしまいますねー。

と、勝手に自分の履歴を後付けで美化してみたり…。

ホントにそんなこと考えながらゲーム買ってる人いるワケないじゃないですか、バカ…。

別にPS3の履歴見られるのがイヤってことはないんですけど、地雷踏みまくりとか見られるとハズイですよね…。

興味本意だけでホイホイ買うのは危険と思わせる機能だ…。

ていうか、これのせいでFF132売れなくない?

わ、この人前作知識必須のゲームプレイしてすぐ挫折してる、ぷぷぷ。

にしても132って、102の時以上に話題性なくない。

102はヒロインが主人公になってジョブシステム採用っていう引きがあったんですけど。

132って何…。

今のところ、AKBの人がデザインした服が出てくるっていうだけで、AKBファンじゃないから余計手出しづらい、ファンだったとて、関連性のない服デザインってどうワクワクすれば。

モンハンで、yasuデザインのガンランスが出た時の気持ちは…。

あ、でも出来るなら欲しかった。

フロンティアとかガンランスとか縁がないから簡単に見切れたけど!

ファンには効果あるのかな。


とりとめのない話を長々としてしまった!

おわりますー。
けいおん。
なんか、面白いテレビ番組見つけたんですけど!

みなさん、「けいおん」って知ってますか。

よりよく知ってもらうために、検索サイトのヤホーで調べてきました。

ごめんなさい、調べてないです…。


いや、なんか夜中に再放送やってたから見ようかなって…。

なんか毎日やってますね。

何これー、面白いー。

や、なんか動きがおもろい。

なんかジブリみたい…。

なんかなんか。

ていうかアレですか。

ボクが、髪の毛ボワボワフェチで半目フェチなのを知ってるのかな。

興奮で髪の毛がふぅわぁ~ってなるのいいですよね。

極端なことを言うとドラゴンボールでも好きなんですが。

髪の毛おもろいー。

え、内容は…。

内容なんだったっけ…?

2話までのネタバレすると、部活入ってギター買ったんだっけ。

内容…?

んー。

1話見た感動で書き始めたけど、2話で飽きてきたかーもーしーれーなーいー。

ていうか、CMの映画の宣伝がイヤになってきたあー。

でもうち、がんばって「けいおん見たことある人」になるねん…!

アニメ自体はいいんだけど、軽音部っていう題材がちょっと苦手かもしれない。

うち、音楽好きじゃないんです…。

「このサドウスキーってギター、龍が降りてくるんです」とか言い出したらちょっとワクワクする。

まったく、ボクがこんなにがんばっているのに、一般人は平気でエヴァンゲリオンとかマスターしてたりして卑怯です。


FFれいしきー。

2周目なんですが。

レベルそのまま引き継ぎで、序盤ミッションレベル低いなーという感じなんですけど。

あれ、たまに見覚えのないイベント発生してない…?

てか、明らかにレベルが高くなってる敵がいるんだけど…。

え、2周目限定イベントなの?

あれ、クリアしたらそんなに1周目と変わらない展開に戻った。

え、何が起こってるのこれ…。

うーん、まだプレイできそうなのはいいんだけど、何が起きてるんだ…。


おわりますー。
ぶっしょく。
夕方暗くなるのめっちゃ早くなってますねー。

外すごい暗いから、もう7時近いのかな!?と思ったらまだ5時30分って。

でもそう思うってことは、まだ夏気分抜けてないのかー。

冬やだなー。


新しいゲームの物色してきました!

ホントは、物色したくないくらい引きこもってハマるようなゲームがやりたいんですが…。

んー、どうも近頃途中で我にかえって飽きてしまう。

あと、ちょい旧作のゲームはもう話題にならないんだよなーとか思っちゃったりして。

話題に上がってないゲームはそれなりだろうし、話題になったゲームはもう人の言った通りのことやるだけでワクワク感が出ない。

新しいゲームにワクワクして爆死する…!

ということで、年末の気になるゲームを、発売前情報見てやってみたい度(A)とやってみたら面白いに決まってる度(B)で勝手に5段階評価してみました。

要するに、Aはワクワク度、Bは非地雷性ですね。


11/17
二ノ国 PS3
A3 B5

雰囲気が穏やかすぎるんだけど、RPGのシステム紹介見たら楽しそうだった。
雰囲気受け入れれば絶対面白いと思うんだけどなー。

11/23
セブンスドラゴン PSP
A5 B2

キャラメイクとか、職業とか言ってわちゃわちゃしてるとすごいやりたくなる。
ただ、スタートがピークで進めるのに工夫が薄くて尻すぼみになるんだろうなーというのはわかっている…。

11/23
聖闘士星矢戦記 PS3
A3 B3

良くて並ってとこじゃないかな…。
ただ、ボクですらリアクション薄のセイント星矢ゲームが、どういう販売戦略なのか気になる。

12/10
モンスターハンター3G 3DS
A4 B5

問題なくハマるゲーム。
なんだけど、そろそろ新作出したところでマンネリ感をぬぐえないゲーム。
3DSってところに、若干地雷性も感じる…。

12/22
ジージェネレーション3DS 3DS
A5 B5

地雷性がないとまで言うのはアレだけど、ウチやりたいねん。
やりたいねん…。
なんか、アニメONにした時だけ、追撃してダメージプラス出来たりするらしいし。
ダメージ欲しい切迫したシーンでアニメ表示するなんていいじゃないか…!
アニメ戦闘シーン見たいのに、攻略進めるのはアニメONにするきっかけとかなかったんですよねー。
ただ、毎回同じアニメ見るような感じだと欠点。

12/22
実況パワフルプロ野球2011決定版 PS3
A4 B4

ていうか、戦国時代編しか新しい情報わかんないんですけど。
前作の作ったキャラでまだ遊びたかったので、新要素で使えたらチョーワクワクだったんですけど。
手動ペナやってたら、ひいきキャラがボカスカポテンヒット打たれるのに、どうでもいい数合わせが3安打完投とかしてすごいゲンナリ…。

ジージェネ終わったら買おうと思ったけど、評判が聞こえてきてまぁいいやって買わないパターン…。


うあー、なんだか順番が悪いなー。

ゲームって、1個買ったらそれ数日全うしなきゃダメですからね。

ジージェネが今出れば、モンハンまで何も迷うことはないのに!

どう買ったらいいんだろう。

今のところプラン。

17まではFFでしのいで、二ノ国。

これがまた、ハマるのかどうなのかでセブンスドラゴンが変わってくるんですが…。

セイント星矢はスルーやね。

で、セブンスドラゴンなんて長持ちしないような気がするからモンハンまでやや長いんですが。

モンハンやるにして、ジージェネとの兼ね合い、うわー!

そして、簡単に買う買ういってるけど、お金。

そしてそして、そんな話しててもまだ1週間以上新しいの出来ないよー、うえーん。

新しいゲーム買った時に、次のゲーム買うことなんか考えたくないのに…。

困った…。


おわりますー。
ぜろぜろ。
ちょっと、なんで今日野球ないのかな!

そんなに野球放送長々と観戦出来ないタチではあるんですけど、ふとチャンネル回してたらやってたり、その後のニュースでチラホラ映ったりするのがやっぱり好き。

というか、ニュースの時間野球ニュースはしごするのが好き。

これだからシリーズ戦は困る…。

って、でも今日普通に月曜だった。


FF零式クリアしました!

ラスダン、難しいとかじゃなくてただめんどいだけでした…。

なんとなく、ラストはレベル必要ないんだろうなーとは思ってましたけど。

最近ラスト難しくしないゲーム多いですよね。

「難しいとクリアできない」とかいうワケわかんない意見取り入れてるのかな…。

ストーリーは最後もやっぱり謎。

なんだけど、エンディングだけ見たら、「もしかしたらこれ良いゲームだったのかなぁ…」って思うくらい爽やかな最後でした。

どうしてそうなったのか意味はわからないけど…。

このFF、含み表現が多すぎて伝わらなさすぎるのが残念かなー。

2周目もちょっと始めたんですけど、アレだけ意味わからなかったストーリーが今のところめっちゃわかる。

ゲーム内容も、1周目でやったイベントは時間消費しないようになってるし、完全に2周目ゲーですね。

ていうか、なんかストーリー分岐になりそうな選択肢あったし、ホントに2周目が本番な感じ。

ここに来て、ちょっと株が上がり中…。

とは言っても、やっぱりキャラ押しベタベタストーリーRPGの方が好きですけど。

ていうか、エンディングでスタッフロール流れるんですけど。

え、なんか豪華声優いすぎじゃない…?

サブキャラで、水樹奈々さんと平野綾さんと林原めぐみさんがいて吹いた。

メインキャラの声優が、茅原みのりさんとか白石りょうこさんとか豊崎あいなまさんとか、最近聞き始めたような流行りの人たちで媚びてんのかなーと思ってたんですけど。

ボクが聞いたことある名前の人だらけってのは、たぶん豪華ですよ、きっと…。

ちなみに声の聞き分けはまったくできません。

男の声優さんはあんまりわかんないんですよねー。

って言っても、男の人は古いアニメからいる人じゃないと覚えようがない気もするけど。

んー。

ゲームの評価まとめると。

あんまり人に簡単にオススメしたくはないけど。

ちゃんとやってみたら、つまらなくはない深みはあるゲームだよーっていう感じかなー。

ワンパターン作業と複雑ゲームの境目、みたいな…。

なんかうまく言えない。

なんだろうこの、誉めたくないんだけど貶したくもない感じ。

うーん。

そんな感じです。

ただ、今はもっとフレッシュなゲームがやりたい…!

てか、ジージェネがやりたい!

やってない最近の過去作があったら買ってくるくらいやりたいのになー。

ただ、今は新作で紹介されてた新システムがやってみたくてしかたない。

うわー、ちょっとモンハンジャマ(ry


おわりますー。
パー。
中日優勝おめでとうございます!

ホンネを言うと、ヤクルトがよかったんですが(ry

巨人・中日、時々阪神が優勝してもいつも通り感があるから、他3チーム応援したくなってしまう…。

まぁセもパもリーグ優勝チームが勝ちっていうことで当然の結果!

当然ってのは、アドバンテージがあるからじゃなくて強いからですね。

ホークスドラゴンズ戦かー。

勢い的にホークスストレート4勝とか感じるけど、まぁふたを開けないとわかりませんね!

にしても最近のシリーズ戦って面白い試合多い気がしますね。

なんか、記憶の薄い日シリとかプレーオフのイメージが、2ケタ得点ばっかりだったイメージ…。


この話前もしましたっけ。

あの、メールの絵文字で。

がツボなんですけど…。

みんなの使用率がめっちゃ高いと思うんですけど、なんで手パーにしてんのーw

何、マドハンドなの?

あいさつのあととかについてるんだけど、なんかドヤ感を感じる。

なんであいさつだけでドヤってるのw

はぁ、みんな真顔で「手パーにしとくか…」と思ってこの絵文字つかってるの?w

ぶっ、ぷぷーw

こんばんは

手どうしたの!?

絵文字は「ここでこれ使おうか」って考えてるのが苦手で使えないなー。

とか選んじゃったらもう、マジメに絵文字活用してるのが恥ずかしすぎて

こんばんは
明日は何時に行けばいいですか?

とかになってしまう…。

とりあえず、を気軽に使うのはやめて欲しい。

気軽に吹き出してしまう。

(アシュラマン)


えふえふゼロ式ー。

うお、急にストーリーが急展開…。

ディスク1に戻って、ラストっぽい雰囲気。

なんかワールドマップの探索してないとこめっちゃあるけどもう行けないのかな?

2周目に引き継ぎで探索しそうな気がするけど。

あんまり好印象は持ってないけど、探索するところがいっぱいあって戦闘もアクションだし、過去FFよりはゲームしがいがあるんじゃないかなー。

ストーリーはわからない。

ていうか、この世界人が死ぬとその人の記憶は忘れ去られるってわかってんのに。

死んじゃった後、まんまと「どんな人だったんだろう」って悩んでばかり。

忘れないように書き留めておく文化とかできるでしょう…。

こういう世界なら、墓作るよりそっちの風習ができるのが先なんだけど、詰めが甘すぎない…?

「~が無事だといいんですが」「~のことを覚えてるってことは、生きてるってことだ」

う、うん。

このやりとり何回も見るんだけど、この世界で生まれ育ってるのにこの会話おかしくない?

オリジナル世界観のゲームって、設定の作り込みが結構キモだと思うんですけど、なんでこんなズサンなんだろう。


おわりますー。
しーえす、じーえす。
ホークスCS優勝おめでとうございます!

いやー、CS勝てない呪いなんて言われてましたけど、強ければ勝ちますよねー。

西武も勢いあったと思うけどストレート勝ちとか、本物っぽいですね…。

強いところが勝ってよかった、うんうん。

という、ロッテがいないから他人事のように思います(ry

まぁ、3位ギリギリで拾ったCS権利なら、ホークスに負けてもそんなに悔しくはない気がしますけど。

去年のロッテは割と信じられない…。


続いてセは3勝2敗で中日有利?

ヤクルト2連勝しなきゃいけないって思うと望み薄ですけど、こういうのってアレですよね。

明日、50%?の確率で勝つと、勢いに乗って有利な最終戦を迎えられる。

って、簡単に気分が一転しますよね。

要するに、どのシーンだって次の1試合勝てばどうにでもなる!

ただ、セにイマイチ感情移入できないのは、スター選手があまりわからない…。

ヤクルト青木、中日浅尾以外全然注目選手いないんですけど…。


えふえふれいしきー。

ていうかやっぱりこれ、メンバー14人フルに使ってかないと攻略がはかどらない仕様になってるんですね…。

一応スタメン3人はそれなりにレベルあるんですけど、ケイトが事故死してしまうと遠距離攻撃できなくなる。

でも、たまに遠距離攻撃必須な敵がいるってことは、控えの遠距離キャラ使えってことだと思うんですが。

レベル足りなくて攻略不可に…。

なのに、全員のレベル上げてくのは手間だから普通の人はあげないと思うんですけど。

何、最近こういうゲーム流行りなの!?

そう、テイルズオブエクシリアもそうだった!

敵によって攻撃しやすいキャラと交代して戦おう!って感じだったんですけど。

ワンボタン押して交代、どのコマンドでなんの技が出るんだー…。

って迷うのが手間すぎて、結局交代プレイなんてしないで進めちゃう。

こういう満遍なく使わせたいシステムってなんなの!?

ムリなんだってヴァ!

ポケモンでギリですよ。

ポケモンは、上手いこと交代して進むようになってる。

でも、それですら半数くらいの人はわずらわしく感じて、始めにもらったポケモンのみ育ててゴリ押しなんてしちゃうし!

だから、交代ゲーなんてやりたくないんですよ。

割と関係ない話なんですけど、ダブルバトルのみストーリーのポケモンって出ないのかな…。

RPGとして普通に面白いと思うんですけど。

まもる、てだすけ、ねこだまし常備して!

低レベルでも、まもるとか補助技うまく駆使してジムリーダー倒せたーとか、達成感ありそうなんだけどなー。

シングルだと結局能力ぶつけ合い、弱点技選ぶだけの作業だし…。

ガチ対戦抜きにしても、ポケモンでダブル対戦しないで終わるのはもったいなく感じる。


おわりますー。
ぴよよ。
ぴよよー。

いやー。

定期的に、腹筋鍛えたくなりません…?

とりあえずトレーニングしとけば、引き締まるし生活が楽になるんじゃないかと思うけど。

腕立てやスクワットで手足のトレーニングすると、筋肉痛になっちゃったらむしろ生活に支障が出るし…。

そもそも、バランス悪く鍛えたらヘンになるかも知れなくない!?

と思うけど。

腹筋は割れなければそんな影響なさそうだし、体幹?が鍛えられて全身効果ありそうだし、一番太るとアレなところだし、声量上がりそうだしで、一番鍛えたくなる。

記事書いてる間ずっと腹筋してようかな!?

こ、これは頭が回らない…。


近頃っていうか、ずっと地震酔いが治ってない気がするなー。

最近あんまり関東の地震速報見ないんですけど、まだ地震起きてるのかな?

また事務所がですね、アパートの3階なんですが、トラックが走るだけで微震動したりして、すごい不安感なんですよ!

それもあってか、微震動なのか、ホントの地震なのか、心臓の鼓動なのかホントにわからない。

震度3の地震の時は、さすがに本物だってわかるんですが。

あの微揺れは、震度1とか2だったりするのかな…?

これはもう治らないのだろうか…。


おわりますー。
ゲーム×ゲーム。
うわーん!

前回と同じ轍は踏むまいと、薬に余裕があるうちに次もらいにいこうと思ったのに。

祝日だから休みだったー!

前回と同じ轍を踏んでしまったorz

生きるって…難しいですね。(?)


ジージェネの紹介ページ見たらやっぱりやりたいなー。

ていうか、もはやスパロボと同じようなゲームになってる気がするんですが。

まぁ、ガンダム縛りスパロボっていうだけでやりたい。

けど、ちょっと寂しい…。

そして、モンハンの紹介みたいの見たら、それほどやりたくないかもしれない…。

大型モンスターがズラズラ並んでてさー、これ全部時間かけて倒さなきゃいけないのかーと思ってしまった…。

今FFで無意味に強いモンスターの相手ばっかしてたからなんですけど。

ていうか、モンハンの盛り上がりまったくないですよね。

これは…。

ゲームとしてはそれなりに売れると思うけど、思ったほど売れなくて世間的にコケたと思われるパターンですね。

1か月以上前なのにもう見えちゃいましたよ、先見の明あるわー、マヂ先見の明だわー。


ていうか気づいたんですけど。

たぶん、新作ゲーム中毒みたいのになってる…。

新作ゲームのうたい文句にまんま反応して期待しちゃう状態になってる。

ぶっちゃけ、今のFF0もそんなに続きやりたくはない(ry

だってもう、実はPS3のニノ国やりたいし…。

PSPのセブンスドラゴンっていうのが、PSPだし知らないメーカーだしデモ画面見てもワクワクはしない地雷感満載だけど、雰囲気だけでやりたいと思ってるし。

で、12月はモンハンとジージェネだし!

セイント星矢どこ行ったし…。

いやー、ゲームって1週間に何個も出るから毎週楽しそうな地雷臭いゲームがあって困っちゃう(ry


FFー。

適正レベル高いイベントは無視してストーリー進めようかなー…。

適正レベル高いサブイベ挑戦すると、途中で中ボスとか難所みたいのがあって、数分がんばったのがチャラになることが多くて精神が疲れてきた…。

最近の流行りゲームにしては、鬼畜ゲームの部類?

詰むほどではないけど事故ゲームオーバー多いよー。

アクションを取り入れたRPGとしては、FF12の時よりは楽しくなってると思うんですが。

ゲームオーバー多いねん…。

そして、ストーリーはホントに何が起こってるかわからない。

先が気にならない…。

もうちょっと子ども向けにしてよ!


おわりますー。
バクフーン幕府。
バクフーン。

後発バクフーン。

の使い方をちょっと考えてみました。

ふんかって、まぁ最大威力が150で、HP無振りが150ちょいだからおおよそ威力わかるんですが。

100までなら、ねっぷうだと思って使える…。

だから、最悪半減技読み繰り出しで使えるし…。

バクフーン先発だと、初手でほのおが通らないといきなり不利なんですよねー。

しかして、後発でもやっぱり最大ふんかは使える状況狙えるようにしたい。

はっ。

だっしゅつボタン!

でも、速くて耐久あってふんか補助できる火力のあるポケモン…。

ライコウしかいない…!

そして、やっぱり必要なのが素早さ補助、まぁこごえるかぜスイクンでいいかな。

あと1匹は、だっしゅつボタンでバクフーン選べない状況に選ぶポケ、地面無効が良さそうだしサンダーかラティかクレセ?

見せ合いなら、先発想定のバクフーンを却下したと思わせるためにねこだましかこのゆび覚えるポケモンも入れとくとか!?

深くは想定してないけど、ボタンライコウ・スイクン先発のジュエルバクフーンしてみたい。

うまくは行かないかもしれないけど、相手の読めない削り方して終盤に「ここでバクフーン、勝った!」っていう勝ち方できたら楽しそうだなー。

パーティ候補に挙がるポケモンが伝説しかいないのに主軸になるとか、マヂバクフーン伝説ですね…。

ボタン発動させたいなら、みがわりしない方が良さそうだけどライコウには何覚えさせよう…。

そして思ったけど、このパーティ物理ポケいないんだけど…。

砂対策ビリジオンとか入れる?

ボタンライコウ、スイクン、ジュエルバクフーン、ラティオス、ビリジオン、カポエラー。

よしできたー。


そっか、いつの間にか新しいガンダムやってると思ったら、12月に3DSでジージェネ出るのかー。

やりたいけどモンハンやってる時期やん…。

困ったなー。

今出ればいいのに…。

にしてもジージェネかー。

もうストーリー重視でゲーム性そっちのけのジージェネは作ってくれないのかな。

最近のは、ゲームとして成り立ってきたけど、PS時代の荒々しいゲームバランスもちょっと恋しい。

最近のは、かっこいい機体を作れ過ぎちゃう感じがするんですよね。

ていうか、最近慣れちゃったというか…。

初めてやった頃は、捕獲したザクばっかしかいなくて、ガンダムをACEにしてガンダム使えるようになったときの感動が…!

とりあえず、最近の原作シナリオを曲げたごちゃまぜシナリオはやめて欲しい…。

1面ムダに長いし…。

でもジージェネやりたいなー。


おわりますー。
かんそう!
乾燥!

ヤバイんですけど。

うたた寝してたらめっちゃノド乾いた…。

ノドがペターっとなりますね。

しかし、飲み物飲みたい時って「ノドがかわいた」って言いますけど、実際かわいても別に飲みたくなりませんね。

って変換してて気づいたんですけど。

「乾いた」じゃなくて「渇いた」なのだ…!

要するに、漢字の時点で「サラサラになる」乾くと「生き物の水分がなくなる」渇くとはそもそも別の意味なのだ…。

そっか、ノドって別に乾いてなかったのか…。

じゃあ、「ノドが渇く」って「ノドが」って言う必要なくない?

言いたい?

じゃあ言いましょう。


んー。

ちょっとチラチラっと、街にあるじゃないですか、アニなんとかメイトっていうお店とか。

いや、なんていうか、気になるなら入るじゃないですか(ry

しかし…。

作品わからないとつらいなぁ。

まどかマギカわかんないと痛いですね。

うーん、こっそりキーホルダー的なのチラッと欲しいんですけど。

知らない作品つけるのってなんかアレな気がするし…。

咲しかわからない…けど1個も置いてなかった。

ていうか、キン肉マンないの(ry

かろうじて知ってるのあっても、イラスト貼り付けてる小物とかもなんだかなーと思っちゃう。

やっぱイラストかー、イラストだよねー。

そして、東方とかやたら多いのがズルい…。

アレって何なんだろう?

少し気になるけど、入り口がどこなのかすらわからない。


えふえふゼロー。

うぅ。

ほぼ1日秘密特訓放置して、レベルが2くらい上がったのに、セーブし忘れたまま死んじゃっておじゃんになってしまった…。

RPGでレベル上げがチャラになることって多少あるけど、もう一度同じことやれば、むしろやり方覚えてて短縮できるーってことが多いですけど。

こっちは時間放置だから、遊ぶのやめて再放置ーってワケにも行かなくて、単純にレベル下がるだけだからテンション下がるわー…。

にしてもこのゲームはなんなんだろう。

2周目プレイ意識なのか、通信プレイでバランス取れるのかわからないけど、適正レベル合ってない作戦や依頼多くない…?

もう、ムリくりレベル高いところ行って、早めに高レベル装備みたいの拾うのが好きだからめっちゃ挑戦してまう。

これがまた、弱点みたいの突きまくると倒せる仕様になってたりして。

攻撃かわして弱点つくの楽しいー。

っていうゲームにハマって、ちっともストーリーが進まない…。

やっとベヒーモスのブレイクサイト発生パターンがわかってきたよ…!

けど、2匹同時に倒すのきっつー。


おわりますー。