fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
トロ。
20111007_061635.jpg

3Dのオタマロさんが、ド迫力すぎてつい買ってしまいました…。

2次元で見た衝撃よりも、さらにショッキングですよ!

体小さい…ていうか、ない割に表情濃すぎると思う。


テレビCMで見かけたけど、奈々さんの新しいの発売してるらしい!?

あれ、でも深愛歌っててんけど、新曲アルバムじゃないの…?

実はライブDVDとか…?

アルバムの特典映像?

って、情報も調べないでよう喋るね!

それにしても、TSUTAYAのレン…割れるのっていつからだろう。

発売日とかたぶんまだムリなのかな?


ゲームー。

エクシリアがやりたいけど、ホントにやることなくなった状態で困っている…。

ダークソウルは、行き先わかんないで電源切っちゃったから「次アレしよう」欲がなくて起動できない…。

なんか、普通にPS3のトロフィー集めるゲーがしたい…。

ゲームの本質って、結局データ集めですからね!

RPGのレベル上げしかり、シューティングのスコア狙いしかり、モンハンが流行ったことしかり。

みんな、データ増やして自己満足あるいは他人に自慢するのがゲームなのさ…!

ということで、過去ゲームのトロフィー見直し!

パワプロ。

オートペナントで、圧勝チームをひたすら回す作業と、サクセスでただただトロフィー狙いの量産をする作業。

ダメだ、それはつまらない…。

ただ、パワプロは強い投手操作して遊びたい欲があるので、オリジナル投手入れ替え手動ペナントはしたい。

近頃コントロールの重要さがヤバイかもしれない。

角に全球外さずストライク入れられたら、CPUもプレイヤーも打てないようになってるんじゃないのかな。

ボール球まで打てる謎の人は意味がわからないですけど。

そしてアップデートしたロッテ、パワーCが1人しかいないんですけど助けて。

手動ペナとトロフィーが連動してたらモリモリやるんだけどなー。

残るトロフィーはメルルのアトリエ。

2周目途中ですが、トロフィー条件カンニングしたら…。

達成度の低いエンディングも何個も見なきゃいけないから、攻略見てきっちりセーブデータ管理してかなきゃいけないみたい…。

それもやる気出ないのだわ…。

ゲーム目的に沿って遊んでたら、自然とトロフィーも集まってくるみたいなのがいいー。

なんかいいのないかなー。

てか、これだったらドラクエリメイクでもガンガン買うんだけどなー。

やった作品のリメイクはさすがに、携帯機でやらなくても妄想でプレイできるので(ry

でも、進行度やレベル、果ては職業熟練度にトロフィーがついてたらなかなかやりこんでしまいそう。

ドラクエ7完全コピー移植でも、トロフィーつけてくれたら文句なくやる!

いや、フリーズしたらそのたび文句言います、ごめんなさい。

アーカイブスの過去作品にガッツリトロフィー設定してくれたら、一生飽きないかもしれない!

いやー、一生は言い過ぎだと思います。


おわりますー。