Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ハロー。
本当にぐったりしててしまった…。

でも、携帯機でRPGやるのは疲れますねー。

テレビ機と比べて体勢が自由なせいで、逆に疲れるみたいな。

寝転がれちゃうと、意外と疲れちゃうところありますよね。

やっぱりテレビ機のゲームしたいなぁ。


そういえば今日ってハロウィン…?

こういうイベントって、近頃開始する期間が早すぎて当日がいつなのかわかりづらい!

こういうイベントって言っても、ハロウィンとクリスマスしか思い浮かびませんけど。

要するに、ディズニーランドの話なんですけど。

とは言っても、ポケモンイベントも早くからハロウィンやってて、もうクリスマスやってますからね!

正月イベントももうすぐだし…。

クリスマスはともかく、近頃はハロウィンの雰囲気だけ取り上げられはじめて、当日のイベント日本じゃやらないですからね!

日本のハロウィンはだいぶ謎。

まぁカボチャのオバケ的デザインの雰囲気が気に入っちゃっただけだとおもうんですけど。

当日ハロウィンだと気づいた日本人は何するんだろう。

軽い仮装でパーティするくらいなのかな。

まぁ、オレンジ色のイベントの時期っていうだけで割と好きですけど!


えふえふー。

なんか、寄り道し過ぎて全然進めてない気がする。

の割には、適正レベル大幅に余裕な作戦ひぃひぃ言いながらクリアしてますけど。

14人キャラがいるので、事故死とかしても入れ替わりで進めるように死にやすくなってるんだと思いますけど。

ケイトしかレベル上げてないし…。

そもそもケイト以外の戦い方わかんないし…。

てことで、ケイトが事故死、ミッション失敗死するたびに詰んでしまう。

ただ、ケイト無双してる間はすごく楽しい…。

あとは、作戦までの空き時間に依頼とかこなすのがすごく時間かかりますねー。

コンプリートしたい人とかやきもきしそう…。

ムリな依頼はスルーしたいんですけど、さすがに空き時間進めてまで依頼スルーしたくないなーと思ってマメに進めちゃう。

でまた、最近のゲームにしては設備の中の移動がやや不親切で時間くうー。

メインの作戦とかまだ6個しか進んでないらしいですよ。

でもなんか第5章だって…。

実は結構進んでる?

でも、作戦での戦闘よりうろついて戦闘する方が回復楽だから、新しい土地見つけるたびに寄り道してしまう…。

困った。

でこれ、秘密訓練所ってのがあって、そこに行って長時間スリープモードにしとくと一人だけ経験値増えるので。

ケイトのレベル上がるよねー…。

てか、ゲームやめる前に秘密訓練所行っとかなきゃいけないのが地味につらい!

寝落ちしてしまう…。

ストーリーは、詳しいことはわからないけど、自分軍と他軍が何やってるかってのは薄々わかるようになってきました。

序盤の意味わからない地獄を耐えれば、なんとなくクラスで任務頑張ってるゲームなんだな!っていう感じです!

ナレーションの時間表示が漢数字とか、そもそも読めない辺り難しい話はきくものじゃないんですよ、きっと。

でも、あんまりストーリーにドラマがないから退屈ではある…。


おわりますー。
さら。
うわあお昼だー!

えっとー。

乾燥イヤですねー。

保湿材が音速でサラサラになってしまう…。

もっと乾燥するのかなー。


さて。

買い物しようと思ったけど、先週行ってからまた同じとこ行っても代わり映えないですよね…。

あんまりレパートリーはない!

よし、ぐったりしよう。

ということで。


おわりますー。
KBQ48。
あ、そういえばKBQバーガー発売です!

コリアンバーベキューの略らしいです。

しかし、どのへんにバーベキューの要素あったっけ…?

要するに、プルコギバーガーって感じ。

ていうか、クォーターパウンダーなのかと思ったら、普通サイズのバーガーなんですね。

思ってたより小さい…。

プルコギが好きで、辛いのイケる人なら好きかも。

プルコギって何だっけと思ったけど、目の当たりにするとこれ割と見たことありますね。

これ、なんかの中華だと思って食べてたかもしんない…。

ちゃんと食べてないんですけど、多分ジャンクな味好きな人は普通に美味しいと思います。


さて。

昨日に続いてのお話。

一流の人の話。

じゃなくて、FFゼロ式、エフゼロの話です。

え、エフゼロってなんか違うのじゃなかった!?

なんだっけ、通信に文句あるんだっけ?

そもそも、どのゲームも通信システムってついてますけど。

まともに機能してるゲーム、歴代ポケモンしか知らないんですけど…。

あとはやっとモンハンで2個目。

友達と交換でコレクションだの、協力プレイで楽々プレイだの。

大層なの用意してるけど、やってる友達探す、時間合わせるとか、ハードル高いから!

で、やっとこさやってみたら、1,2回で「なんか、もういいよね…」って空気になる内容だったり。

の、通信要素をやたら実装するのがよくわからない…。

めっちゃ流行らないとできないから!

その点ポケモンは、GTSからすれちがいと、時代に合わせてちゃんと用意してるというのに。

あ、すれちがいはドラクエだった。

ということで、今回のFF通信要素結構押してるけど、示しあわさないとできなさそうだし、意図がよくわからない…。

ポケセンみたいに人がいるところもなさそうだしなー。

そういうゲームで、通信要素押されてると遊びきれてない感が切ない…。

示し合わせてやるようなことでもない気がするから、すれちがい狙いっぽいんだけどムリですよねぇ…。


それより内容ー。

ストーリーはずっと意味わかりません。

ただ、この世界人が死ぬとその人のことを思い出せなくなるらしい…。

だから、遺品的なので忘れないようにするとかなんとか、ややこしい。

この人たち、さっき出てきた人のこと忘れてて頭大丈夫なのかな…。

キン肉マンなんか、「始めから存在しなかったことになる」状態になっても、みんなの記憶から消えないですよ!

写真が黒い影になっていく~って、めっちゃ歴史にシルエット残ってるがなとかツッコんじゃいけません。

操作キャラは14人?

エース、セブン、エイト、ナイン、ジャック、クイーン、キングって。

みんなトランプの名前なのかなと思ったら、他の7人普通の名前じゃない?

なにこの中途半端感。

使うキャラは偏ると思うので、ケイトメインで使ってこうと思います。

てか、この子だけ移動速度速くて他使う気にならないんだけど…。

レベル上がるの楽しいー。

しかし、レベル上がるとアビリティ取得できるようになるけど、2個しかセットできない…。

新しいの使い方覚えるのめんどいから、新しいアビリティいらない…?

2個しかセットできないのに、何個も覚えていくのはなんの意図があるんだろう…。

意味不明なとこがめっちゃある!

まぁ、気にしないで遊ぼう。


おわりますー。
じえろ。
さ、さぶい、もうダメだー。

と思ったら、まだ夏日くらいまで暖かくなったりするらしいですねー。

こんなに寒暖が激しいと、風邪ひいちゃいそう。

って思うところなんですけど。

近頃、風邪をひく気がしない。

ふ、ここにきて、寒がってるクセに薄着着て耐えたのが効いてきたワケですかね。

それなりに丈夫な体で生まれてんのに、寒暖くらいで風邪引くとか…。

病弱でも鍛えれば風邪なんてひかないんですよ、甘えないでください!

これだから庶民は困る。

とか言って風邪ひいたら、全力で甘えます。


ファイファンゼロ式買ってきました!

零式を「れいしき」って読むのは始めから知ってました。

でも、そう読むのが恥ずかしくて「ゼロ式」って言ったら「れいしきですね?」って直された…。

日本語には、正しいと知っていても使いたくない言葉があるんだ…!

いや、ていうか店員さんが「ゼロ式」って間違えて覚えてた場合、「れいしき」って聞き取りづらいので。

そこまでわかってて「ゼロ式」って呼ぶんですよ?

相手が把握してるのかわからない場合、とりあえず「ゼロ式」って言って、「れいしきだよ」っていう訂正をしらーっと聞き流すのが一流のアレです。

一流の人です。


一流の人の話してる場合じゃなかった。

剣と魔法と学園モノがですね、気合いでクリアした!

ゲームの感想としては、バランス悪いし多少粗があるんだけど、割と良かったと思います。

ボスが、中盤ザコ並みに弱い時とかあったけど、終盤は軒並み強かった…。

適当に選んだパーティだったんですけど、一人でも違う学科にしてたら役割崩れて詰んでたかもしれないですね。

ラスボスとか、変身前ギリギリで倒せて「お願い、変身とかしないでクリアになってー!」という願いも空しく連戦だったんですが。

超気合いのジリ貧戦法でやっつけた…。

そこから、「お願い、エンディングになってー!」と思って進めてたら、珍しく会話選択肢が。

「1.世界を救ってほしい」「2.世界を支配する邪悪な力が欲しい」

みたいなスタッフの悪ふざけみたいな選択肢が出て。

うっかり2番ポチッたら、本気でヤバそうな展開になりかけた…。

スタッフのギャグでしたけど、ボクほどまんまとかかった人いるのかなってくらい焦った…。

クリア後要素バリバリあるんだけど、真クリアみたいのはなさそうだしまぁいいかな?

総評としては、普通のRPG求めてるなら割といい感じ。

と言いたいけど、ほぼすべてのダンジョンのギミックがイライラさせたいだけなんちゃうんって言いたいくらいしょうもない。

ムダに時間を取られるだけのトラップがひしめいてるのがマイナスですね。


えふえふー。

とりあえず序盤の文句を整理していこうかな。

まず、懐かしのディスク2枚構成…。

そして、PSPのメディアインストールが相変わらず数時間かかるんですが、ディスク両方しないといけない。

とりあえずディスク1たけでいいやと思いきや、チュートリアルみたいな第1章、およそ1時間が終わったらすぐにディスク2切り替えろって言われた…。

やっと始めたと思ったら、再び怒りのメディアインストールタイム。

これ、ディスクチェンジ頻繁にやらされるのかな?ポータプルの意味なーと思ったんですが。

説明書見たらディスク2はもうずっとっぽいかな?

あのちょびっとのディスク1なんなの、ドラクエ7のディスク2ってレベルじゃないんですけど。。

ていうかディスク1のメディアインストール消していいのかな。

もうマジ、なんでPS3でやらへんの!?

序盤は予想通りのムービーゲーなんですが、PSPでマジマジと見られないから!

話も相変わらず意味プーさん。

もう、話半分に聞いて進めよう。

街にいる人も、結構全員話し掛けたいタイプなんですけど、ちよっと多すぎていいやと思うめんどくささ。

地形ぐちゃぐちゃしてるし、話わかんないし、操作方法謎なままほっぽり出されるし、序盤の取っつきにくさは異常。

ディスク1の間は、ガマンするつもりで進めた方がいいんじゃないですかね。

で、自由の効いてきたディスク2。

あ、ていうかこれアクションRPGです。

テイルズ寄りというよりかはモンハン寄り。

ゴッドイーターよりかはアクション楽しい気がする。

回避しまくれば、レベル17でレベル32の敵をジリ貧で倒せたりする!

こういうのは好き。

だけど、画面見づらいしそんなにアクション技術で戦っていきたくはない…。

その辺、ステータス高めて楽に進んでいきたいですね。

にしても、今のFFってやっぱりこんなんなんですねー。

お金めっちゃかけて、天才的な人が集まって作ってる感はある。

ただ、プレイヤーがプレイしてるときの気持ちに知らんぷりっていう感じ…。

うーん。

そういえば、通信システムありますけど。

最近のゲームってどれも通信ついてますけど。

っていう話は明日にしようかな…。

ストーリーが意味プーさんなのはちょいつらいですけど、ちょっと面白そう。


おわりますー。
オニオン座。
さ、さぶぶぶ。

本格的に寒くなってきましたねー。

どのくらい寒いかというと、街の灯りがあるのに星がめっちゃ見えるくらいですよ!

東京では星が見えないとは何のことなのか…。

オリオン座が見えたー。

オリオン座以外の星座わかんないですけど。

ていうか、冬の星座なのに秋に見えるの…?

寒さもそうなんですけど、明らかに乾燥してますねー。

乾燥にめっちゃ弱いから困る…。

炎苦手。

パラスにVジェネレートとかやめたげて。


うむむ。

明日FF買うんですけど。

剣と魔法と学園モノが、日曜日くらいにラスト気配見えてて、クリアしてる予定だったんですが。

ラスト前の、四天王的な人たちが一人一人チョー長いダンジョン用意してやんの…;;

3人まで倒したけど、全部ギリギリ勝ちだったしラスボスまで突破しきれる気がしない…。

PSPって、新しいゲームやるたびにメディアインストールのデータ容量用意しなきゃいけないから、やりきらないといけないんですよねー。

く、早くクリアできないものか…。

ていうか、そもそもPSPのバッテリーが持たなくなってきたんですけど。

PSビータっていつ出るんだろ。

ていうか、そんなこと言ったらまた買うのか!?

ピンク出るまで買わなーい(ry

正直、PSPのショボい感じ嫌気がさしている!

ロムの音がカシャカシャうるさいし…。

って、ビータもカシャカシャ言いそうな気はしますけど。

なんにしろ、PS3のゲームいくらかやったらPSPのショボさがイヤだよー。

やっぱり、ゲームはグラフィックとか必要だと思う!


ということでおわりますー。
キャッチボール。
暖かいと思って半袖で外出て、長袖とか着てる人気の毒ーwとか思ってたら。

夜寒いよねー…。

トラップです、オフサイドトラップですよ…。


たまに、人の会話がわからない…。

ネット用語で言うところの、リア充の人たちに多いんですけど。

あ、ネット用語と一般のリア充の違いについては語らないですけど!

たまに、リアルじゃない場ってどこなんだ?と思うけど、そんなのは気にしちゃいけません。

なんていうか、会話のキャッチボールがお互い大暴投っていうか。

噛み合ってないのに、すごい噛み合ってる風に喋ってて、横からツッコもうにもツッコめないっていうか…?

とりあえずツッコんでみたら、すごい反応なんだけど、言った意味が違う解釈方向に持ってかれて、ボクも暴投投げたみたいな感じに…!?

ここまで何言ってるかわからないとおもうんですけど。

そういう謎の会話する人たちって結構いない…?

ノリがわからなさすぎてつらいorz

適当に喋れば良さそうなんだけど、何気にすごいムズいんだけど!

あの人たちの頭の回転力どうなってるんだ…。

なんだろう、「どっちの味方なんですか!?」って振られて、ふわふわーっと濁したら「こっちの味方してくれないんですかー!?」ってなってて、何がなんだか…。

あの会話、ムズい。


うーん。

スライムもりもりって面白いのかな。

3DSで気になったのは買いたいと思ったけど。

RPGではないのか…。

アクションで進むゲームみたいだけど、やってみなきゃわからないかなー。

評判悪くはなさそうだけど、やる前からなんとなくわかるのが買いたいなー。

FF零式は、デモ画面見てもよくわからないけど、とりあえずRPGに要素がついてるゲームだと思ってるからやりたいんだけど…!

うーん、ドラクエの外伝RPGみたいのやりたい。

モンスターズはメンバー変えたりがアレだから微妙…。

ただ、固定メンバーの能力が楽しく強くなっていくRPGがしたいー。


おわりますー。
7。
意外と寒くなりませんねー。

いまだにパンツは短め。

上がやや厚着、下が弱めな服装が好き?なので、粘る!


なんだか、今日からまた、今度はローソンで水樹奈々さんのクリアファイルがもらえるらしいので、ローソン通りがてら買ってきました!

とりあえず0時までローソンで待ってたんですが。

0時過ぎても設置する気配がない…。

待ちかねて、「ファイルのヤツまだですか?」って聞いたら、「ファイル見当たらないなー…」ってなんか探し始めて。

ていうか、待ってたら知らない人がちょっと離れてじっと待ってて、この人も待ってんのかな、オタクだったら怖いなぁ(ry

とか思いつつ待ってたら。

神妙な顔で「当店ではキャンペーンやるか私らではわからないので、届いたら連絡しましょうか?」という感じで。

えー、そこまでしたくないなぁと思ってたら離れてじっと待ってた人がまくしたてて、悩んでるヒマがない…。

結局、届いても4種類中1個しかくれないっていうので、あーそれはいらないかもなーと思う間もなく、もう一人の人が「あ、じゃいいです」ってスタスタ帰っていった…。

ちょっと、態度悪すぎて残されたボクがアレじゃないか!

なんかすごく、漫画とかでよく使う汗飛ばすのが出来たらいいなぁと思った。(?)

とりあえず、「ボクもいいです、あははーw」って言いながらふけてきた…はぁ。


他にローソンあったかなーと思って、とりあえず歩いてたら、帰り道のわき道にすぐあった。

で、聞いてみたら「あ、それ明日のお昼頃なんですよねーw」って陽気に言われました。

とりあえずキープかなーていうか、昼なんて行けないけど…。

でも、もう1個徒歩2分でローソンあった気がする…。

まぁ、こんな近いの提携してて入荷時間一緒だろうけど。


そしてホントにローソン発見!

はぁ、ポテチコーナー特に飾ってない…。

ダメ元で「ファイルもらえるキャンペーンってやってないですかね?w」って聞いたら、うお、カウンターの奥に無造作にファイル置いてるやん!

でもおじちゃん「これですか?」って聞くだけで「あ、はい!…あの、対象商品とかって…?」「ポテリッチだよね?そこの棚にあるから。」

2袋で1個とか説明してくれへん…。

とりあえず、運ぶのも大変な8袋漁ってカウンター持ってって。

何気に丁寧に袋詰めしてくれて、おっちゃんいい人だった。

ホントは使う用?に10個買おうと思ってたけど、さすがに占めすぎ感があって買えない…ていうかポテチ多くて買えない(ry

直行で来たからさっきのオタク来てないと思うけど、手に入ったのかな、ぷぷぷ。


そして、カゴに入りきらないポテチ持って自転車で帰宅ー。

って!!

ケーサツが検問してて捕まった…無灯火で。

「荷物多いですねー、買い物帰りですか?」とか聞かれて「あははー…」としか言えないorz

レッドカードを頂きました…。

でもさぁ!

自転車のライトって1年くらいですぐ壊れねですか!?

市販の後付けのライトって恐ろしくダサくねですか!?

ライトの修理するなら、新車の方がいいかなーとか思って即断できなくないですか…。

無灯火でいいじゃんとは言わないけど、ライトが使えない状態で使うのはあり得ることなんですよ…。

ま、まぁ捕まったのを機に直してもらおう…。


1319473975388.jpg

戦利品ー。

奈々さんが7枚揃った!

今回のは背景がちょっと違うんですね。

さぁ、これからポテチを食べる時期の始まりです…。


おわりますー。
しゃんぐり。
今日は暖かかったので買い物ー。

え、じゃあ寒くなったら出かけないのか…。

雨とか寒いとか、リアルに用事取り止めになるから困る。


買い物…って言っても何かする話あったっけ…。

アレですよね。

靴屋さんって、飾ってあるので気に入ったのがあっても、自分のサイズないですよね…。

サイズ基準で探しても、色が微妙だったり…。

こういうのも、通販だと楽なのかなー。


あ、そうだ、今さらだけどABCの新曲「ピストル」と「シャングリラ」聴き込んでました。

あんまり違う人の歌混ぜて聴くの好きじゃないので、奈々さんの歌の後久しぶりにyasu聴けるかなーと思いましたけど。

え、待って、奈々さんは奈々さんなのにyasuは呼び捨てなの!?

yasuさんってなんか呼びにくい…。

Janner的に何かつけるならyasu様だけど、それもちょっと…。

様づけで喋る文章ってキャラ作らなきゃいけない気がする。

ライブのかけ声も「ヤス~!」だしyasuでいっか…。

で、曲の感想なんですが!

想像してた以上に、想像通りっていう感じかな。

ピストルはホント、ABCのロック曲好きな人なら大好物っていう感じ。

シャングリラもなんですけど、歌詞聞いてると相変わらずyasuだなーって思う感じ。

「世界を変える力なんてない、世界を救うことなんてできない、でも君が笑うなら歌うよ~♪」的なのは鉄板ですねw

初めて聞いて「でも」っていう前に、「次『でも』って言うんだろうなー」と思ったらホントに言ったw

シャングリラは、ロック調の中に爽やかさがある感じでしたね。

雰囲気的には「20+∞century boys」に似てる?

5作連続リリースの2作がこの調子だと、次は変化球っぽい曲になるのかな。

できれば「愛してない」級のバラードがいいけど、それより落ち着いたバラードだとちょっと苦手…。

全部ロックでもいいんだけどなー。


そんなこんなで、せっかく外出たらビッグマックでも食べようかなーと思ってたんですけど。

ダメだ、用事してるついでに食べ物で立ち止まるのがとても苦手。

結局、早く帰りたくなって食べないで帰って。

家着いたら、食べ物なくておなか空いたー言うて苦しんでました…。

コントロールができない…。


結局FF零式予約しちゃいました。

スクエニだからフラゲできませんって…ケチ。

ただ、PSPのクセに7000円とか、特別に発売日早くお店開けますとか、ちょっと楽しげな雰囲気。

内容とかデモ画面見てもどこが面白いかわかんないんですけど…。

キャラデザが渋いのと、背景が基本茶色や黒なのやめないかな!

説明文も意味がわからない!

何にこだわっているんだ…。


おわりますー。
どんかん。
めっちゃ寝るとめっちゃ夢見ますね…。

見たけど覚えてないけど。

疲れて寝ると、疲れてるせいで深い眠りにつけないんじゃないかな…。

たまに悪い夢見て目覚ますと、心臓バクバク言ってるのが怖い。

絶対寿命減ってるやんと思ってしまう!

まぁ、すぐにもう1回寝ちゃうんですけど…。


たまにマイペースって言われるんですけど。

マイペースって、なんとなく2種類あるような気がする。

血液型うらないで、B型にマイペースって書いてあるのにビックリしてしまった…。

マイペースって、おっとりしてるイメージがあったからB型は一番程遠いと思ってたんですけど。

周りを気にしないで動けるって意味ではB型なのかー。

でも、周りの配慮しててもおっとりしてるとマイペースって言われない…?

まぁ、言ってる方はあんまり気にしないでマイペースって言ってると思うけど!

他の人みたいに早く動けへんねん…。


ファイナルファンタジー名曲ランキング

主題歌ランキングって、10派と8派の陰謀や…。

8・9・10しかないやないか!

9だけ話題になってないだけじゃらいか!

一番作品中にも反映してるのは9のメロディーズオブライフやないか…。

ゲーム中のBGMも、メロディーズオブライフのアレンジ曲多かったりして一番聞くハズなのにつωく。

エンディングに合わせて使われてるのもたぶん9だけなのに!

ごめんなさい、8と10はよく覚えてないんです…。

BGMは「独りじゃない」か「ローズオブメイ」です。

てか、BGMのタイトルなんてなんでみんな知ってるん…。

むしろ、知られてるタイトルのBGMだけしか挙げられなくない!

7派10派の陰謀や…。

うあ、FF9やりたくなってきた。


おわりますー。
はろうぃん。
書くことがあーまーりーなーいー。

そんなときは、ムリせずゴリ押してみるー。

いやー、書くことないのはいいんですけど、何か喋ってる風な文章は書きたいから、適当につらつら喋っているワケなんですけど、やっぱり書くことないと適当にも喋れないー♪

たまにはこう、内容なしで雰囲気だけで記事を作るみたいなね!

そんな気分なんですけども。

アドリブが人一倍利かないのでそんなに雰囲気も作れないっていうですね。

お笑い芸人の人たちすごすぎる…。

ザキヤマさんバケモノすぎる…。

うぅ、適当にはぐらくした文書くつもりだったのに落ち込んできてしまった…。


そういえば、結構耳にしてたハズなのにずっと気に止めてなかったんですが。

FFのなんか出るんですね。

13-2の話かと思って完全無視してたけど、よく見たら別のなんじゃん!

FFは正直、もうボクの手の届かない分野で走ってるゲームなんだなーと思ってたんですけど。

衝動買いしようかな!

なんかもう、映像にお金かけるリアル志向がイヤとか思ってたけど。

わかった。

単純に画風がキライっていうことじゃないかな…。

FF零式ですって。

零式って言葉がもう、苦手方向の中2病だし…。

横文字の中2病は好きなんですけど、難漢字方向の中2病は割とキライ。

でもアグリアスは好き。

うーん、とりあえず登場するキャラが基本人間とかだったらいいなー。

ハ虫類みたいな種族がのさばってるファンタジーはキライ。

こ、好みうるさいな…。

で、機種はPSPかな?

がくーん。

いや、PSPは今すごく不信感が…。

結局、モンハン以外でロクなソフトにあってないじぇ!

価格がPS3の3分の2くらいなだけに、クオリティは低くて構わないのかな…。

バンプオブチキンが主題歌らしいけど、この前の曲が有線から流れてるとあーあーうめき声がするみたいで怖いっていう印象しかない…。

あの曲ホント、客席で流れてるのが遠くから聞こえてくるとノイローゼになりそうですから!

零式って意味はわからないけど買おうかなぁ…。

予約いるのかな。

最寄のゲーム屋さん行きすぎててハズいんですが…。

メルル・パワプロ・エクシリア・ダークソウル予約して間髪入れずにPSPソフト買ったのに3DSまで予約して、かと思ったらまたPSPのFF予約してやんの、ぷぷーっ。

しかも、この状態でまだ間髪入れずに11月のセイント星矢も予約するのか…!

マジゲーム業界の養分ですね、ぷぷーっ!

って思われないだろうか…。

さらにモンハンと、もしかしたらパワプロ決もありますからねー。

だって、近くで安めの値段設定なのここしかないんだもん…;;

お店の人はカボチャだと思って無心で買おう…ハロウィンだけに…。

零式に食い付くだけで話伸ばそうと思ったら思った以上に伸びた!


おわりますー。
ミスティック。
3DSミスティピンク買ってきました!

いやー、1週間遅れるっていうから電話スルーしそうになったけど、発売日なの思い出して出たら普通に入荷したって言われた…。

おまけに取り置き3日間って、来週の予定だったのに…。

ということで、急遽買ってきました。

ていうか関係ないんですけど。

その前に3万円引き出しに行ったんですけど。

あ、ボクって給与明細見ないで、引き出した時に確認するタイプ?なんですけど。

あれ、3万円引き出したのに引き出してないみたいな残高になってる…。

先月の給料どうなってるの!

バカな、遊びほうけてるのになんでお金が増えるんだ…。

ちょっと、お金が増えるのが怖くなってきた…。

お金怖いから、ボクにお金をあげるのはやめてくれー、ホント、うちの周りに札束積み上げられたりしたら怖くて死んじゃうから、絶対やったらダメですよ!


それはともかく3DS買ったんですが。

お金怖いし、ソフトも何か買おうかなーと思ったんですが。

やっぱり買うものにゃい…。

うーん、ニンテンドーおなじみっぽいのばっかり。

かと思えば、急にコア層好みみたいな知らないタイトルがちらほら。

勢いで買えるものすらない…。

ニンテンドッグス買っても、正直のんびり眺める気分でもないしなー。

3DS売れないって聞いたけど、ソフト棚見たらすぐ原因わかるんじゃないかな…。

このラインナップで本体値下げは、任天堂信者でもなく早買いしたライトゲーマーには酷な気がする。

そんなこんなで何も買わなかったので、本体も封印中。

ポケモン図鑑だけでも見たいけど、さすがにそれだけで本体箱をガサゴソするテンションが沸かなかったり…。

それなりに面白げのあるタイトル出たらすぐ買いたい!


剣と魔法と学園モノファイナルー。

ちょっと、防具の効果とかあまりにも仕様が不明なのでシステム解説ページでも検索しようとしたんですが。

このシリーズ、すごい悪評ですねw

過去作がまともにゲームするのも怪しい出来だったみたい。

そして極め付きは、このPSP版の新タイトル、7月に出た3DS版と同じ内容らしいですよ…。

公式に、小さく「※ストーリーは3DSと同じです」って書いてあるらしい…。

よし、ここまでボクの被害なし!

というのばかりで、システム解説は諦めたんですが。

そういう背景があるなら、今作はかなり出来がいいと思える…。

むしろ、システムが不明なのは、ネットがなかった頃のロマサガみたいじゃないか!

学科習得が、メインを1個マスターしたら他を覚える意味がないし、サブ学科も序盤スキルしか使えないんじゃほぼ意味がないですけど。

30個くらい用意されてる学科を使いきれないけど…。

穴のあるシステムでも、ゲームバランス保って進めるならいいじゃない…!

敵倒してたら、不意に強い武器手に入れられるのとか楽しいし!

悪評の割にはめちゃめちゃ楽しいと思える。

クリアまでは行けそうかな!

クリアして早く他のゲームやりたい(ry

3DSのソフト見つかるといいなぁ。


おわりますー。
エディローソン。
さ、さぶい…。

まだ短い服着てて言うのもなんだけど寒い!

いやー、なんか寒いからって完全防備したら負けかなと思って(ry


ふえー、ビッグマックめっちゃ出る上に、ハンバーガー128個の予約ってなんなのさ…。

予約しても、作りおき出来ないからピーク直撃!

おまけに靴新しいのに変えたばっかだから、硬くて足がいだいー。


そういえば、また奈々さんのクリアファイルもらえるらしいですね。

今度はローソン…。

25日だっけ。

ローソンってマックの隣にあるんですよね…。

24日ってたぶん23時あがり…。

えぇ、買いにいかなきゃダメってこと!?


剣と魔法と学園モノー。

ようやく範囲魔法覚えるキャラが出てきて、ちょっと軌道に乗って来ました。

装備の仕様にもちょっと慣れてきた。

まだ防具の補正が意味プーなんですけど…。

値段が高いのになんの効果も書いてないアクセサリとかなんなんだ…。

なんだかんだ言って、学科習得したりスキル覚えるのは楽しいですからね。

ただこのゲーム、新しいダンジョン行くたびにワナ多すぎて疲れるんですが…。


おわりますー。
ドラポンズ。
今日の野球ニュース面白いですね…。

あっちは優勝争い、こっちはCS争いで展開も接戦でやんの!

ニュースのクローズアップするシーン選ぶのもすごく簡単そうw

はぁ、観客の一喜一憂見てるだけでもうらやましい…。

なお、優勝が決まった中日戦と同じく引き分け試合だった楽天×ロッテ戦の報道は5秒で終わった模様。

中日優勝おめでとうございます!

ホントは、久しぶりのヤクルト優勝も見たかったんですが…。

こういう時期になると、CSあるのはちょっといいなーと思いますね。

本来消化試合になる試合が、まだ競られるっていうのは楽しい。

優勝争いの方もCSあるから2位でいいやとは思わないみたいだし!

パのCSは、オリックスが日の目を見るところが見たかったですけど、おかわり君の48号3ランありきの土壇場勝利見せられたら、こっちのチームのCSのが見たいなぁ。


ハヤテ30巻買ってきちゃった。

ヤバイ。

たぶん27巻から積んで読んでない…。

読み始めたら3巻くらい連続で読むっしょと思ってますけど。

咲8巻も読んでない…。

うーん、最近寝る前の不眠症読書タイムがないんですよね。

ただ、キン肉マン?世だけはすぐ読んじゃう。

なんでだ…。

次の巻の内容の予測がついてないから興味が少ないのかなー。

割と、習慣的なことをするのに怖がりだったりする。

本当にわからないものは、どんなんだろうかと思ってやるんですけど。

だから、絵を描くのもそのせいで怖い。

描くのが怖いというより、ペイントツール開くのが一番怖い…。

思いきって開いてしまえば、そこからはペンにぎって何描こうかワクワクなんですが!

白紙のまま数時間過ぎるのはまた別の話。

オエチャ入り浸り環境はその手間がカットされててよかったかな。

ただ、普通に人が見てるところで描くのはマイナスなんですが。

それでも描きながら遊べるのがいいところだけど、スティッカム配信は割と意味がわからない…。

しまった、話が脱線した。

今では、なんかパソコンつけるのが怖い!

なんだろう、OS立ち上がるのを待ってイスにどっこいしょって座るのが怖い。

これ、なんなんだ…。

実は、CD2枚買ってて取り込まなきゃいけないんだけどなー…。

いい加減奈々さんの曲も耳タコになってきてしまった。

ある程度聞くと、お決まりの曲が狭まってきちゃって、しだいにそれらも飽きてくる…!

Take a chance→アオイイロ→恋の抑止力→囚われのBabel→エタブレ→パワーゲート→悦楽カメリア→深愛→Astrogation

今、極端に好きな曲以外飛ばす気分だと、105曲中これしか聞かないことになる状態。

なんの話してたっけ?

こわいこわい病の話だっけ。

スマホンだと、一応ブログとツイッターは「ワンタッチだからえい!」で見られるけど、実はこの2つもちょっと怖い。

ツイッターが怖いっていうの考えると、「今から時間とられますよー」っていうのに飛び込むのが怖いのかなー。

今から意識をそこに注ぎ込みます!っていう行動をするのが怖い…?

わからないけど色々怖い。

そして、ここまで何を書いたかよく覚えてないけど読み返すのも怖い。

カウンセリング的なの受けたら無敵になれそうな気がするんだけどなー。

よゐこの濱口さんって、企画でカウンセリング受けて明るくなりましたけど、以前は有野さんの方が明るいくらいだったんですよ!

それを見て以来、カウンセリングって最強だと思っている。

でもめんどくさいから受けない!


おわりますー。
ケーレン。
うえー。

なんでかわからないけど、身体中が微妙なケイレン状態になった…。

原因は、疲労か空腹か眠気のどれかだと思うんですが。

ケイレンするのってどれだ…。

ケイレンって言っても、震えてる感じはするんだけど、手をかざしてみたら震えてないジャンレベルの。


明日からかな?

またしてもビッグマック200円!

この前やらなかった…?

それはともかく、もうちょっと後でKBQバーガーっていうのが発売されるらしいです。

先行販売とかあって、プロモーションもテレビ番組でやるくらい気合い入れてて、テキサスバーガー越えようとか思ってる感じがするんですけど。

え、そんなに売れそうじゃなくない(ry

なんの略かは知りませんけど、韓国テイストっていうか、プルコギとコチュジャンが入っています。

ボクが辛いの好きじゃないから言ってるんですけど、でもこれって物珍しさで1回食べるけどもう別に2回目はいいやってなりやすいパターンのバーガーじゃない…?

プルコギってよく知らないけど、バーガーにそんなに合わなさそうですし。

何を考えているんだろう。


剣と魔法と学園モノー。

うーん。

やっぱりバランスおかしい…。

ていうか、魔法の出番なさすぎ!

ていうのも、ザコ敵が10体以上同時に出てきたりして破格のRPGなんですけど、その対応に全員攻撃行動させるコマンドがあって高速戦闘だから苦にならないようになってるんですけど。

魔法選ぶ時間、毎ターンMP使ってしまう手間、何より装備ゲーだから、魔法キャラですら強い弓打った方が強い。

せめてグループ範囲魔法でも覚えればいいものの、レベル15くらいになってもまだ初期単体魔法しかないよー。

魔法が…使いたいです…。

どんなRPGだとしても、魔法キャラで高速補助できるんでしょ!?

っと思ってやってるのに!

一応MP使わない高速補助あるんですけど、敵味方全員眠らせる、しかもほとんどの敵眠らないつω<。

のうきんRPGつらいです…。


おわりますー。
せんがん。
ふあー。

いや、前置きの感嘆語がですね、「うーん」になりがちなのでなんとか別の言葉を探さないと、ため息ブログになってしまうのでですね。

え、何も言わないで喋りだしたら息がつまずいて呼吸困難になってしまいます!

それはともかく、うーん。

なぜか、家族共用の洗顔クリームをずっと使っていたのですが、「誰も使ってないよ」とか突然言い出して新しいのを買ってくれないのでですね。

今まで自動補充されてた数年間はなんだったのか。

相変わらず不思議な家です。

自分で買いに行ったのですけど。

やっぱり色々ありますよねー…。

「ニキビ予防!」っていうヤツと「肌がツッパらない!」っていうのがあって、いやどっちの効果も欲しいんですけど!

さらに、100円ほど安いヤツもあったりして。

一体、どれを買えばいいんだぁー。

というのを悩んでて思ったんですけど、やっぱり一人暮らしってヤバイと思う。

洗顔だけでなく、シャンプーやハミガキ粉、その他無数に買い替えが必要な必需品があって。

全部月単位のペースで悩まなければならないのか…!

そもそも、マメに欠かさず買い足すのを考えるだけでおっくう。

まぁ、考え方を変えれば逆に毎回悩むのは生活が楽しくていいかもしれないと思うこともできるんですけど。

現実はやっぱりめんどくさいと思うんですよ、ボク知ってる。

みんな大変だなー。


なんだか、衝動買いしたいと思ってたらホントに衝動買いしてしまった!

剣と魔法と学園モノ。FINAL 。

内容は全然知らないけど、発売したてのPSP 。

すごい衝動買いだ…!

ぶっちゃけ廉価の過去作買っても問題ないと思うんだけど、発売したてってそそるやん(ry

ていうか、品切れ入荷待ちっていうのに釣られた…。

面白かったらシリーズ次回作も買おうかな。

って、これファイナル!?

えぇっ!?

それとは別に、思い出したように3DSピンクとモンハンの予約もしてきました。

DSもモンハンサードも、品切れ地獄で困りましたからね…。

これが人間に秘められし未来を切り開く力、学習能力!

で、3DSはもう遅くて発売1週間後って言われちゃった…。

まぁ、使う予定まだないから遅くていいんですが!

で、モンハンはなんか拡張スライドパッド同梱版はもう絶望的って言われて、通常版予約しました…。

てか、なんとかパッドとか初耳なんですけど、なんなんそれ…。

あるとやりやすい、くらいのものらしいけど後で手に入るのかしら。

もう、まともな機種で出しなよ!


剣と魔法と学園モノー。

なんか、キャラ作成時のボーナスポイントが6~50ポイントランダムみたいで、いきなりパーティー6人分厳選させられたじぇ…。

くそー、ボタンポチポチするだけとかムダに楽しくて時間使うじゃないか…。

内容は、色々ある職業から2個選んでそれぞれ育てていく感じなんですけど。

んー、結局ドラクエに食われてる系のゲームかなー。

結局装備ゲーで、拾ったりお金貯めたりして武器作ると飛躍的に楽になる系で、やってるうちに武器が強くなっても敵も急に強くなってばかりの負の連鎖に気づいてしまう系…。

ドラクエと系統が同じだと、バランスが最強のドラクエと比べちゃって見劣りしちゃうのが多いんですよね。

ドラクエは、レベルと武器合わせた強くなる実感が絶妙で、敵の強くなり具合も絶妙。

それでいて、バランスが崩れない程度のメタル狩りの爽快感まであるから気づかされずにやり続けてしまうんですが。

そういう中で、バランスのまったく違うFFやアクションで抜けたテイルズはうまいことやったのかもしれない。

とりあえず、職業…ていうかゲーム内で学科って言うんですけど、その特徴が発揮されてからかなー。

まだ魔法全然覚えてなくて、力キャラしかいらないじゃらいか状態。

ていうか、学科によって得意武器があるみたいだけど、学科2個も履修できて複雑なせいか得意武器の判断がすごいしづらい…。

武器の表示されてる攻撃力よりも高くなってる…?

元の攻撃力不明だから計算できないけど…。

というアバウトな感じ。

学科やキャラメイクが多様にできるっていうけど、学科も能力やスキルが違うだけだし、見た目も戦闘中のコマでしか見れなくて色々もったいない気がする…。

もうちょい見た目反映するダンジョンシステムならよかったのにな!


おわりますー。
とく。
なんか近頃、暑いって言ってる人がいて意味がわからないんですけど。

確かに汗が出やすい気はする…。

バリバリ寒いんだけどなー。

まぁ、薄着なんですけど(ry

暑いと言いながら、しっかり季節に合わせて防寒してるとかマジみんな知恵者ですね…。


今、テレビは特番ばかりやってますね。

特番週間、いつも見てるのが特番だとすごく楽しいんですけど。

やっつけ特番ばかりやる週間ってなんなんだ…。

せめて、適当に芸人集めて適当にトークさすやっつけならいいのに。

ボクのイライラをくすぐるやっつけばかり。

歌番組とかなつかしなんとかとか。

1日録画するものがないと、次の日ご飯食べながら見るものがなくて困る!

早く…早くリンカーン運動会を…。


うーん。

ゲームがしたい。

中古ゲーム衝動買いしようかな。

って、何回も物色したけど目ぼしいのないんだった…。

買って起動してどんなゲームかなーというときめきが欲しい…!

ときめきだけでやりこみは今はいいんだけど。

早くピンクDS出ないかなー。

発売日知らないんですけど…。


おわりますー。
じんしん。
おおう。

駅で人身事故があって、両サイドの踏み切りとも降りっぱなしになって渡れなくなるの巻…。

踏み切りって閉じきられてしまうと、行きたいところに行けなくなるんですね…。

にしても人身事故かー。

なんか淡々と「下敷きになったらしいから時間かかると思うよ」って言うけど、それって現場はハンパじゃないグロテスクですよね…。

人身事故って簡単に言うけど、そういうの想像しちゃって力が抜けるくらい苦手…。

近くで近い時間に人が無惨な死に方したのかー…。

ていうか、電車って取り替えないだろうし結構いわくつきの乗り物じゃない…?

ふえー。


パワプロ決定版…。

って、データ引き継ぎとか書いてあったけど、もしかして初期版持ってたら安値でアップデートできる的なのかな?

戦国編とか謎のモードあったけど、引き継いだ選手で試合して遊ぶモードだったらいいなー。

逆に、新モードが決定版にありがちな簡単に強い選手が作れるモードだったらデータ引き継ぎすら意味がなさげ。

操作感やAIも変わるみたいだし、不満なら戻せる仕様がいい…。

でもアレかな、PSPもあるしゴッドイーターでやってたみたいなアペンド版みたいなソフト出るのかな。

そうなると新規購入できないか。

もう、PS3だけでいいじゃらいか!

PSP版とかパワポタでやってください…。

とりあえず、新モードが遊べそうなら楽しみー。

こう、全力で頑張って勝って、達成感があるみたいなのがいいですね。


おわりますー。
あっぷり。
ふぇ。

20111014-073729.png

とりあえずそれなりに置いてみたデスクトップ。

20111014-073737.png

そして、その隣のページは適当なことになっています…。

時々使いそうなアプリ寄せ集めてるんですけど、マッククーポンの存在感ヤバイ。

この辺なんとかできないかなー。

まぁ、元々メイン画面開いて、配置覚えて使うとかしてたから、集めてあるだけで上出来ではあるんですけど。

ロック画面は、編集しようと思ったけど、使える画像全然持ってないとか、使うアプリにムリヤリ感があったのでやめました。

既存ロック画面を消すアプリ使って、別にロック画面設置するアプリ使うんですけど。

誤作動で既存ロック画面が出てきたり、アプリのロック画面が表示される前に通常画面がチラ見えしたりで、なんかムリヤリ感…。

これは、ホントに別のロック画面をムリヤリでも見たくないとダサいかもしれない。

既存ロック画面がキレイに見える…。

にしても、ウィジェットのアプリとか使うの楽しいですね。

望みのアプリとか検索するの楽しい。

他に探したくなるようなアプリないかなー。

とは言っても、ケータイでゲームぅ~とか、面白アプリ(爆)とか別にいらないじぇ…。

何かしら便利アプリないかなー。

しかし、どう検索したらいいか検討もつかないのだった…。


こっそりパワプロ手動ペナント進行中。

難易度パワフルで、ロッテの投手だけオリジナルに差し替えたチームを使用。

ヤバイ、一度始めると勢いで5試合くらい軽く消化してしまう。

パワフルの難易度調整が過去最高にキてると思いますね。

ロッテ打線使ってて、毎試合およそ1~5得点に収まるようになっている!

これは画期的ですよ。

いつもは、一度連打入るとすぐ10点取っちゃって、正直試合にならなかったんですよ。

やっと、頑張って打って頑張って抑えるペナントができるよ…!

ホールドポイントとセーブ争いに加われるよ…!

やや3割打者多いけど、スタメンに2割打者がちらほらいるとか楽しい。

ただ、なんか能力低い投手で適当に投げてめちゃくちゃ防御率いいのに、ひいきの中継ぎエースと守護神がボカスカ打たれるのが悲しい…。

おかしい、直球に劣る点なんてないハズなのに、なぜ直球までこっちの子はボカスカ打たれるんだ…。

その2人は異常にホーミングされるんですけど、パワフルでの被本塁打率も過去に比べたらかなり落ち着いてます。

エースが打たれるのはそれでこそゲームだからまだいいんですが。

弱い投手が適当でも防御率1点台なのが自分でやっててつらい…。


おわりますー。
けってい。
パワプロ2011の決定版が出るらしい!?

え、決定版って何…?

アップデートあるし、選手データも同じですよね。

となると、新システム追加と仕様の調整くらいしか思い当たらないんですけど…。

となると、初期持ってる側からするとただ今までのデータやり直しになるゲームにしか思えない…。

となると、ドナルドって「ドナルド・マクドナルド」って名前らしいですよ。

違う違う。

新規組に買わせるとしても、値段下がってる開幕版買いそうなものですけど。

そもそも、「開幕版」って名前で出してないのに決定版ってことは、急にやりたいことができたのかなぁ。

何なんだろう。

20111013-040044.png

ホームカスタム続き。

うーん、とりあえず初心者っぽく片付けてみた感じ?

参考にしたサイトが、やたら壁紙を強調するためジャマなものなくすのを押してたからなんですけど。

壁紙の端の白い部分と文字にしたドックバーがマッチしたのはちょっとよかった。

けど、ホントはもっとテーマ統一のデザインぽくしたいんですけどねー。

とりあえず、Androidの限界も知らず考えたのは 、アイコンがカラフルなシャボン玉みたいのにくるまれて、タッチすると物理演算?で動くなるようにしたいとか…。

そんなアプリは開発されないのでしょうか。

で、あとはロック画面のカギを差し込む動作、モンスターボールにしたい感じ。

これはもしかしたら出来るのかもしれない!

欲を言うと、カギを開けたらモンスターボールからポケモンが飛び出す時のフラッシュ色が再現できたらヤバイ。

それは相当高度な人じゃないとできそうにないですけど。

あとは、ウィジェットがまだ殺風景だから、電波アンテナとか天気予報でも表示させたいんですが。

マッチするのがない…。

それにしてもシェイミのアイコンだけ置いても浮くなー。

一応アレTwitterのショートカットなんですけど、まだ2,3個ショートカット置きたい。

けど、ポケモンアイコンにしたら、どれがどれだかわからなくなってしまう…。

文字ラベル表示させたらやっぱりウザい…。

どうしたらいいんだー!


おわりますー。
うぃじぇ。
ブログを書いてる場合じゃないんです。

ボクは忙しいんです!

auがアンドロイドでアイフォンを出すなんて騒がれてる昨今ですね。

なんか、ちょっとはアンドロらないといけない気がしてきた。

AndroidでiPhoneって意味わかんないですけど、なんかがんばればできそうですよね(ry

iPhoneの外装でAndroid寄りのシステムにすれば5割くらいの人騙されたりして…。

auのiPhoneって、パソコンのMacみたいですよね。

は、ウィンドウズじゃないパソコンって意味わかんなくないみたいな。

Androidじゃないauって意味わかんなくない。

ちょっとここまでの話、なんでもないです。


とりあえず 、Androidでアンドらないと!

噂によると、Androidの利点ってホームをカスタマイズしやすいらしいですよ!

よっし、システム的な話じゃなければなんとかなるじぇ!

ということで、待ち受け改造してました。

大震災の直後、入荷が遅れるような時期に買ってからはや半年、デフォルト状態で使い続けしこのスマホン。

ついにカスタム!

20111012-045845.png

昔のケータイって、画像だけ使って待ち受けにしてもアレな感じだったけど、なんか補正がすごいですね…。

色ミミはすはす!

とりあえず、どっかのサイトに従って好評らしいADWランチャーっての入れたんですけど、イマイチ利点がわからない…。

上のステータスバー消して、必要情報のウィジェットインストールしまくってみたんですけど、ステータスバーないとなんかスマホ感出ないですよねー。

そして、無料でダウンロードしまくったウィジェットも、フォントや色の設定がかゆいところに手が届かない。

うぐぐ、めっちゃムズい。

おまけに、なんか動作が重くなってる気がする…。

あと、ホントはアイコンを全部モンスターボールとかヒールボールにして散らばらせたりしたかったりする…。

元画像とか、適応して背景透過するアイコン変更アプリとか探すのが大変…。

誰か作ってください。

うーん、スマホン使いこなせないよー。

って、ホーム完成しても使いこなしに全然関係ない気がするけど!


おわりますー。
ねじこ。
ぬぎゅう。

日曜日は病院やってないから満を持して今日病院に行ったんですが。

祝日もやってないんじゃーん!

着いてから気付いてしまったよ…。

ていうか、病院ってホント何なんですか。

土日休みで、祝日も休みな上平日も定休日あったりして、正月休みや季節連休まであったりするの!

おまけに時間も限定的。

スケジュールどんだけ工面しなきゃいけないの!

急をようするのに…!

今日行けると思って、昨日薬フル使用しちゃったから、ちょうど今死にそう…。

お風呂入ると落ちてまうー。

もう、病院民営化します。

そのマニフェストで投票します。

ていうか、よくわかんないけどそういうマニフェストの人いたら本気で投票したい。

周りの人脅して入れさす…!

別に国営じゃないから政治家じゃどうにもなんないのかな。


テレビの話。

中堅芸人ブーム長そうだと思ってたけど、もう終わりかけっぽい…。

気付いたら、2700と渡辺直美さんブームになってた。

2700って、リズムネタだから子どもに人気出るのかな?

ちょっと今好きだけど、終わるの速そう。

そして渡辺直美さん。

ボク、この人キライだったんですけど…。

ただよぅわからん、ビヨンセの口パクとか何が面白いのかわからなくて、これで笑ってる人何が面白いのって思って。

「何が面白いの?」って言ってテレビ見てる人大キライなんですけど!

自分がそうなってしまうのをかえりみないほどキライだった人。

柳原かなこさんと比べて、センスもないし愛嬌もないし不潔らしいし、生理的にキライ。

生理的にキライってのは、見た目関係なしに、南あきなさんがなんか怖いっていうのと同じ感じ。

いや、南あきなさんが怖いって感覚わかってもらえないとわかんないですけど…。

なんだろう、お茶飲めなくて炭酸しか飲まないとかの感じ。

ひいては、カートが速いってところまで怖い…。

渡辺さんは、その感覚の上、見た目まで(ry

だったんですけど。

割と芸が身に付いている…。

粗さはあるけど、ちゃんとした芸やるようになっている!

だったらまぁブームになってもいいや。

しかし、テレビ屋さんはブームにする人を一体どこからかぎつけて、各局急に起用し始めるんですかね…。

しんすけさんの素人ねじこみ枠がなくなった分、余計こういうブームの人が目立つと思うんですが。

誰がねじ込んでるんだ…。


おわりますー。
ちょこぱい。
わーい、今さら足が紫色になってきたー。

喜んでる場合じゃない!


相変わらず「休憩なに食べた?」「食べてません!」トークをしたんですが。

あ、三角チョコパイ販売中なんですが!

「チョコパイ食べた?あ、マック買わないから食べてないよね」

って感じで。

発展して、ムダづかいしなさそうだね、貯蓄するタイプ?

ってなって。

最終的に「貯金できるのは偉いよ」って言われた…。

…。

え、なんかすごいケチみたいじゃない…?

こっそり傷ついた…。

別に貯金したいと思ってるワケじゃないのに!

ただ、いくらお金もらっても、使うお金の額が変わらないのだ…。

お金なんて、あるだけ使うのだー!って1万円使う気で買い物に行くけど。

結局、4000円使うだけでやりきった気になって帰ってしまう…。

そのヘタレの結果言われる「偉い」なんて、悪口以外の何者でもない!


持論にですね、「『優しい』と『まじめ』は悪口」っていうのがあってですね。

特徴が見当たらないけど、害があるワケじゃない人をほめる時に使えるのが「優しい」とか「まじめ」なんですけど。

本当に優しい人って本当にいて、「どうしてこんな気が利いて、無償で優しくできるんだ!?」って引くぐらい優しい人はちらほら見かけるんですが。

明らかに自分はそんなことできない。

自分が優しくないのをわかりきってるのにほめられるとか、ぜんっぜ嬉しくない…!

「まじめ」は単純に、「全部当たり障りないように流してるだけなのになー」ってだけだし。

この2大誉め言葉はむしろ傷つく。

そうなろうとしてないんだもん!

「貯金してて偉い」も追加ですね。

ていうかちょっと気づいたんだけど、ボクって褒められて伸びるタイプじゃないっぽい…!

叱られないと伸びないとか、修羅の道じゃないか…つらい。


ちょっと、新しく出るゲームの物色してきました。

ていうか、奈々さんの新アルバムってシングルベストじゃないか…。

シングルベストって、新規リスナー向けで、元から聞いてた人には扱いに困るなーと思ってたんですけど。

新規でも、別に普通アルバムから入るんですけど…。

シングルベストって誰が得するんだ…?

シングルしか聞かなかったら、「take a chance」とか「astrogation」とか聞かないで過ごすんですか!

とかはともかく、CDって総じてシングルだけ聞くとくどくない?

勝手な思い込みですけど。


じゃなくてゲーム!

11月にセイント星矢のゲームがついに出る…!

地雷覚悟で買うにはあまりに高いんですが…。

しかし、予約特典のセイント星矢スキンのプロダクトコードとか地味に気になる…。

さらに、予約特典でサジタリウス聖衣の星矢が使えるようになるという…。

いや、よく考えたら全然魅力的じゃないぞ…!

しかし、気になる…。

あと気になったのは、セブンスドラゴンっていうの面白いのかな?と思ったんですけど。

PSPて。

モンハンでPSP買った人には悪いけど、オワコン感をすごい感じる…。

今はPS3か3DSしか期待できる気がしないなー。

なんか、「職業選んで自分だけのキャラを作ろう!」みたいなので長持ちするゲームしたい。

アクションじゃなくていいので…。

でも、流行ってない初ゲームを買う度胸はなく…。

ワンダと巨像みたいな、やれば絶対面白いようなのも発売直後の旬じゃないとなかなかやる気にならない…。

好きそうなの流行らないかな。


おわりますー。
ケガしにくい。
ぐああ!

足の上に重いものが落ちてきたー!

骨折したかと思った…。

物心ついてから大きいケガしたことないんですよねー。

落ちてくるのに気づかなくて、急に激痛が来たんですけど、痛いと思うよりも瞬間的に「大事になったらイヤだー!」と思ってしまった…。

骨折とか絶対めんどくさいし、骨にヒビが入るとかあるんじゃなかろうか!

とりあえず、痛みが落ち着くまで骨系の痛みがないかわかんなくてすごい不安だった…。

いちおう、普通に指が動く中痛むくらいだったので、捻挫系かなーって感じでした。

終わるまで労災ってなんなんだろう、請求した方がいいのだろうか悩んでしまった。

割と収まってきたけど、歩くとき足引きずってしまう…。

骨は大丈夫だと思うけど、捻挫で青くなってそうだなー、足見たくないなーと思ってたら。

ぜんっぜ青くなってなかった。

まったくケガしてるように見えない。

少なくとも赤くなってるとは思ったのに!

ガッカリですよ!

地味に捻挫の痛みだけは長引きそう、はぁ。


パワプロー。

オリジナル投手でペナント始めてみました。

CPU打撃パワフル解禁!

って、パワフル全然強くなくない…。

かつての異常ホーミングミートがないみたい。

たまに、思い出したようにヒッティングしてきて単打がそこそこあるんですけど。

繋がらずに9安打1失点とかザラだったりする…。

打たれて嬉しいワケじゃないけど、これはこれでちょっと寂しい。

まぁ、ロッテでパワフルは早々打てない!

ワケでもなく、エース以外からは点取れてしまう…。

ていうか、ロッテ割と強い!

足速い選手めちゃ多い。

うーん、こうなったらチーム登録されてないプロ選手の寄せ集めプレイでも…。

すごい統一球試合みたいになりそう。


おわりますー。
あいぷぉん。
auでもiPhone出るんですかー。

iPhone欲しいなー。

と言っても、iPhoneの機能なんて知らないし、Androidとの違いなんてわかりっこないんですが。

ただ、iPhoneカバーがつけたいだけで言っている…!

ディズニーとかポケモンとか、iPhoneカバーみるたびにうらやましくてしかたがない(ry

ていうか、iPhoneって全種形おなじなのかな。

小型化はして欲しい気がする。

たぶんどれよりも小さいIS05使ってるけど、これより大きいのはあんまり考えられない!


うーん。

近頃、やたら色んな人に「夜の休憩時間ご飯食べないんですか?」って聞かれるんですけど。

「家で晩ごはん食べるので!」って言ってるけど、そんなにおかしいのだろうか…?

休憩で買うってことは、毎日買うことになるし、毎日2回ご飯食べることになるじゃらいか。

そんな食生活みんなスタンダードなのだろうか。

もしくは、休憩時間の買い食いだけで晩ごはん終わりってこともないよね…?

休憩に食べるだけでも500円近く使いそうだし、出費も痛そう。

個人的なことだけど、お腹弱いから拘束時間中には進んで食べ物食べたくもないしなー。

さらにアレだけど、ガチで休憩したいのに、時間削って毎回メニュー悩むのも疲れるし。

マジメに考えてみたら、ホントに休憩でご飯食べるなんて選択肢ないんだけど…。

それでもみんな「お腹空かないんですか!?」っていうの押すんだけど。

え、お腹が空くのって耐えられないものなの…?

お腹は空くけど、お腹が空くと力が入らないとか、お腹が空いて頭の中が支配されちゃうなんて実感したことないんだけど!?

なんかしてると、お腹が空いてること忘れちゃう。

むしろ、食べ物いつ食べたか思い出さないと、お腹がどれくらい空いてるかもイマイチわからない。

やっぱり他人と違うのかな…?

ヴェルタースオリジナルが食べられるボクは、やはり特別な存在なのか…。

ヴェルタースオリジナルたべたことないですけど。


おわりますー。
トロ。
20111007_061635.jpg

3Dのオタマロさんが、ド迫力すぎてつい買ってしまいました…。

2次元で見た衝撃よりも、さらにショッキングですよ!

体小さい…ていうか、ない割に表情濃すぎると思う。


テレビCMで見かけたけど、奈々さんの新しいの発売してるらしい!?

あれ、でも深愛歌っててんけど、新曲アルバムじゃないの…?

実はライブDVDとか…?

アルバムの特典映像?

って、情報も調べないでよう喋るね!

それにしても、TSUTAYAのレン…割れるのっていつからだろう。

発売日とかたぶんまだムリなのかな?


ゲームー。

エクシリアがやりたいけど、ホントにやることなくなった状態で困っている…。

ダークソウルは、行き先わかんないで電源切っちゃったから「次アレしよう」欲がなくて起動できない…。

なんか、普通にPS3のトロフィー集めるゲーがしたい…。

ゲームの本質って、結局データ集めですからね!

RPGのレベル上げしかり、シューティングのスコア狙いしかり、モンハンが流行ったことしかり。

みんな、データ増やして自己満足あるいは他人に自慢するのがゲームなのさ…!

ということで、過去ゲームのトロフィー見直し!

パワプロ。

オートペナントで、圧勝チームをひたすら回す作業と、サクセスでただただトロフィー狙いの量産をする作業。

ダメだ、それはつまらない…。

ただ、パワプロは強い投手操作して遊びたい欲があるので、オリジナル投手入れ替え手動ペナントはしたい。

近頃コントロールの重要さがヤバイかもしれない。

角に全球外さずストライク入れられたら、CPUもプレイヤーも打てないようになってるんじゃないのかな。

ボール球まで打てる謎の人は意味がわからないですけど。

そしてアップデートしたロッテ、パワーCが1人しかいないんですけど助けて。

手動ペナとトロフィーが連動してたらモリモリやるんだけどなー。

残るトロフィーはメルルのアトリエ。

2周目途中ですが、トロフィー条件カンニングしたら…。

達成度の低いエンディングも何個も見なきゃいけないから、攻略見てきっちりセーブデータ管理してかなきゃいけないみたい…。

それもやる気出ないのだわ…。

ゲーム目的に沿って遊んでたら、自然とトロフィーも集まってくるみたいなのがいいー。

なんかいいのないかなー。

てか、これだったらドラクエリメイクでもガンガン買うんだけどなー。

やった作品のリメイクはさすがに、携帯機でやらなくても妄想でプレイできるので(ry

でも、進行度やレベル、果ては職業熟練度にトロフィーがついてたらなかなかやりこんでしまいそう。

ドラクエ7完全コピー移植でも、トロフィーつけてくれたら文句なくやる!

いや、フリーズしたらそのたび文句言います、ごめんなさい。

アーカイブスの過去作品にガッツリトロフィー設定してくれたら、一生飽きないかもしれない!

いやー、一生は言い過ぎだと思います。


おわりますー。
わる。
アニメ見なくていいのは楽だけど、何も見なくなるのも寂しい気がする。

しかし今何やってるのかわからない…。

イカ娘やってると聞いたような気がするけど…。

話題聞いてない知らないアニメ見るのもなー。

アニメの話題って、中盤あたりから取りざたされるような気もするけど、それだと2期ものは期待うすだろうか…。

まぁ、そもそも放送時間がわからない!


水樹ななさんのアルバム出るのかー。

発売したら割ろうかな。

TSUTAYA行って割ろうかな。

今どきの若者は、音楽割るのが常識ですからね。

TSUTAYAで割ると安くて助かるわー。

でも、まとめて借り…割ると安いけど、持ってないの4枚置いてる店舗が見当たらない…。

近所しか借りられないんだから、品揃えちゃんとしてほしいんですけど!

しかし、普通の人って結構色んな歌手の新曲反応するけど、どうやって仕入れてるんだろ。

TSUTAYAなんてのが成り立ってるから、それは利用してるんだろうけど。

売り上げランキングなんてのが指標になってるところ見ると、CD買ってると思うんですけど。

ひいきじゃない歌手が、ちょっと気になる歌歌ってたからって、じゃあ買おうと思う心境なんてあるのだろうか…?

今の時代、せいぜい借り…割るだけで終わるんじゃないのかな。

あれ、前後逆…?

ともかく、歌手2人分新譜購入しようとか考えて、アルバムまで買ったりしたらめっちゃサイフ痛いから!

CDなんて、買う前に曲聞き込んで買うなんてこともないだろうし、どうやって売れてたんだろう。


おわりますー。
ハイパーお風呂。
冬だ!

寒気だ!

お風呂の季節だ!

温かいし、体が軽くなるし、眠くて気持ちいいとか、お風呂は天国ですか…。

お風呂懐かしいなー。

よくジージェネワールドをやったものです(ry

もう、疲れてお風呂に入るとか、湯船で溶けるしかないですね。

溶けちゃうと、洗うのがなかなかおっくうになりますが…。

溶けるついでに、ケータイでも見ようかななんて。

去年それで壊したんだけど(ry

スマホとか、余計ぐったりに拍車がかかってしまうじぇ!

ちなみに、防水スマホがたくさん出てる中、防水ではないの買ってしまったのですが(ry

フラグすぎてヤバイ。


話はやや変わって、近頃お兄ちゃんが寝る前・寝起き・出掛ける前に何回もお風呂・シャワーに入るという謎の行動をし始めたのですが。

あ、ちなみにこの人は、勝手に自分の時間決めて、その時間にお風呂入られてるとキレるタイプの人です。

キレるというか、あからさまにイラつく感じかな?

これらを全て避けつつ、家族に心配されないで長湯できる時間帯は深夜4時~6時だね!

と、計算してるワケじゃないけどこの辺が安泰。

で、ゆっくりしてたのに!

今季初のハイパーお風呂なのに!

5時にハイパーお風呂してたら、階段の音が。

これだけでボクには、世界崩壊のフィナーレだというのがわかるのだ…。

予想通り、何も言わないけど慌ただしく開け閉めされるお風呂場のドア。

まったく進んでいないからだ洗い。

どうしてこうなるんだ…。

この人のジャマさは、天性なんじゃなかろうか。

神様的なのが、絶対ボクのジャマするようにつかわしてるよ…。

もしかして、お祓いでなんとかなったりするんじゃないのかな、あの人…。


テイルズオブエクシリアー。

ジュード編もクリア!

1周目で何言ってるかわからなかったエンディングも、割とわかるようになってました。

1周目はラスボス前に世界一周したせいで話忘れてたのかもしれない…。

まぁでも、エンディングはやっぱり「ボクたちがこれからできることは…!」みたいな投げかけ方式だったっけ。

こういうのよくあるけど、これって何か良い効果あるのかな…?

普通にすっごく後日談聞きたくてもやもやしかしないんですけど。

続編への可能性残し!?

でもやっぱり、最後は会えないと思ってた主人公とヒロインが再会して、泣きながら抱き合うとかがいいなー。

FF9の話じゃないんだからね!?

FF9って、最後ジタン現れたけど、どうやって脱出したかはわからないですよね。

テイルズオブディスティニー2のリアラも謎の出現したっけ。

その辺の補足は謎のままでいいから、とにかくそういうハッキリしたラストが好きだなー。

続編はないんだなってちょっと切ないけど…。

で、こっそりトロフィー集めなんかも完了ー。

あ、やることがなくなってしまった…。

RPGって、クリア後遊んでてやりこみ飽きてフェードアウトっていうのはよくあるけど。

やりこみ終わって終わるってなんか新鮮かもしれない。

集めるまでは楽しかったけど、こうなるともっとやりたいですね。

でもやることないジレンマ…。

ディスティニー2システムなら、引き継ぎグレード溜めて高難度マグナディウエスに挑戦するのだけで500時間以上遊べるのにー!

なんでやりこみ減らしたのさ…!


おわりますー。
さらだ。
「サラダせんべい」とか書いてあるせんべいはですね。

サラダの味ではないんですよ。

塩をつけるのにサラダ油を使ってるっていう意味で。

要するに、塩味なんですよ!!

ふ、またテレビでちら見して得た知性を見せつけてしまった…。

あ、ちら見な上に記憶もあいまいでテレビの信憑性もないので、違ってても責任は負いません。


はぁ。

寝る前に悩み事をしすぎてしまって、そのまま1日うつ病状態になってしまった…。

こういうとき、人って割と勢いで自殺とかするのかなー、あ、率の高い月曜日だしとか考えてた…。

そして、途中からウツるのめんどくさくなった…。

まぁ、いつもどおりしてれば時間が解決するよねー。


しかし、情緒不安定の時はさすがに色々言いたくなるんですけど。

それはともかく、ブログの記事ツイッターに貼ったりしようかなーと思ったんですけど。

定期でリンクだけ貼ってもあれだし、記事タイトルつけて貼ると思うんですけど。

記事のタイトル…?

記事にタイトルなんてないんですけど…。

それなりに内容示したタイトルがいいですよね。

内容なんて、ないよ(ry

困った、やっぱり貼るのめんどくさい。

喋ってる内容はどっちかっていうとツイッターで喋るようなことを長文にしてるだけのような気がするけど。

まぁ気が向いたらでいいかなー。


おわりますー。
きんもく。
キンモクセイが香る今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もう完全に秋ですね…。

ていうか、10月になって何をまだ残暑恋しいとか言ってるんでしょうか…。

もう寒いのは当たり前の時期なのか…!


うーむ。

パソコンつけて、絵が描けないとかの時に絵の話で盛り上がってると割りときつかったりするんですが。

絵の話を頻繁にしなくなってる状況はヤバイ…。

むぅ、もしかして今身内で盛り上がって絵描いてる環境ないのかと思ったらヤバイ、血の気が引いてくるくらいヤバイ。

血の気が引いてるのは冷え性だからですけど(ry

描きたいと思った時に絵描けないじゃないか。

やっばい、パワスクのオエビ覗きたいとか思ってしまった。

昔を思い出したりしたらヤバイ、死んでしまう…!


エクシリアやってたらだいぶたまってるかもしれない。

だって、輪郭の描き方が…。

横向いた時の顔が、アゴがややとんがってからのほっぺた丸くする描き方で。

あれ、あんまり強調してやるとアゴとんがったりしたらすごくイヤなんですが。

上手く描けてる時のあの輪郭の形はすごい好き…。

まさか、ゲームで見るとは思わなかったですけど。

ほっぺたぷっくり描きたい。

なのに、人がオールタイム集まってないとか、オエチャがないとか…!

ちょっと、人がいないのにみんな落ち着いてる場合じゃないんじゃないかな!

ヤバイ、しかも秋なのがヤバイ。

あれ、絵が描きたくなった時どこで描いたらいいのかな、独りで描くのかな、え、ちょっとあんまりそういう経験ない、吐きそう。

ちょっと待って、みんな忙しくてインできないとか早寝とかってマジで言ってるの…。

ヤバイ、みんな集まってた頃がとか、ヤバイ。


エクシリア2周目ー。

エンディング間近になって、やっぱりシナリオが全然違ってますねw

ていうか、ジュード編濃くない…?

ネタバレなんですけど。

ミラ編とか、ミラ死んでて精霊界うろうろしてただけなんですけど…。

え、ミュゼなんで急に暴れてんだろうって感じで、結局エンディングまで謎なままミュゼ倒しましたけど。

ジュード編でようやくなんとなく事情がわかった…。

でもあれですね。

どっかで主人公が病むイベントあるんだろうなーと思ってましたけど、ミラは精霊界で、ジュードもここで病んでたんですねw

どっちも病んでたとは…。

しかし、こっちはこっちでなんでミラが生き返ったのか謎ですねw

それにしても、アグリアの生い立ち関連のイベントは結局ないのかな…。

アグリア面白いから好きなんだけど、もうちょっと掘り下げて見たい…。


おわりますー。
ほーく!
ホークス優勝おめでとうございます!

そして、日本一になった翌年でも6位に違和感がないロッテ…。

いまだにロッテが強いのか弱いのかわからないんですが。

まぁパリーグチームはどこも毎年わかんないかな。

ホークスと西武は強いイメージあるのにな…。

というより、安定して沈没してるチームがあるセリーグの方が特殊なんじゃないのかな(ry


あんまり話したくなかったけど、喋ることないので言うんですけど。

しんすけさんがやってた番組、なんで説明しないで始めるの…?

どこもかしかもいきなり「司会は誰?」みたいな見出しになってて。

なんかもう、元の司会がしんすけさんで、引退したから番組がてんやわんやになってますっていうのを全部暗黙でわかっとけっていうスタンスなんですけど…。

引退のニュース、言うほどやってなかったですよ…?

この投げっぱなし感のまま始まる番組がすごい違和る…。

失礼やよ!

引退って言っちゃいけないルールがあるのか知らないですけど。

えー、それ何のルール…。

「前回放送で不適切な発言がありましたのでお詫びします。」みたいな謝罪よりかは重要だと思う…。

王シュレットの謝罪は王さんにだけすればいいです…。


んー。

おわりますー。