Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ずる。
シュウさんに髪切ってもらってきました!

でも、シュウさんがねこまったので買ったキン肉マン読んで待ってました。

なので、今日はキン肉マンの感想しか書きません(怒

(ねこまる=動詞:ねこま~る→寝坊して「1時間遅れます 」という旨のメールを送ること。アニメを見たかどうかは問わない)


ということでキン肉マン2世究極の超人タッグ編27巻。

ん、ていうかこれ本編と同じ29巻終了狙ってるのかな…?

そういう調整して、また新編1巻から始めそう…。


ともかく話は、究極の超人タッグトーナメント決勝戦。

万太郎に加勢した謎の超人がケビンマスクで、不仲だったところを土下座して和解しようとするところからはじまります。

結果、案外あっさりというかなんというか、とにかく心打たれて改めて坊っちゃんズ結成!

およそ30巻ぶりに最強タッグが結成!

って、この分厚い単行本30冊分も経ってたのか…。

ストーリーではまだ大会1つ終わってないのにw

それにしても、この環境下ではさすがにケビンも微妙かとおもったけど、やっぱりなんか強いですね。

ていうかこの試合、ずるい。

ベタだけど絶対面白い展開のオンパレードじゃないか…。

そもそも、初代超人混ぜて戦わせるっていうこの編自体、古参狙っててあざといんですが。

ケビン活躍とか、古参2世ファンまでズルズルですよ…。

で、元悪行超人が戦う時に絶対やるのが、「今だけは正義忘れて悪行ファイト叩き込んでやる~っ」→読者の気が晴れるくらい強い→正義がそれではダメ→はっ

のパターンなんですが。

ケビンやられてると悪行殺法出せ~ってどうしても期待しちゃうところに期待通りやるから、鉄板で面白い…。

あとやっぱり古参引きでずるいのが、万太郎が52のサブミッション使ったりとか。

何より、ケビンのロイヤルストレッチと万太郎の超人絞殺刑の夢の共演がヤバイ。

ロープサイド技って、使用機会が少ないから使えないだけで、威力としては最大級に強い技ってイメージがある。

安易なフェイバリットの共演もいいけど、こういうマイナー技の共演とかいいですね。

まぁ、ギブアップ寸前に追い込んだけど、たてがみが刃物のように回転するとかいうしょうもない脱出法で脱出するんですが…。

あの時間超人いつまでも好きになれないわー…。

攻撃方法が刺す・切るとか、脱出法が消えるとか体が裂けるとか…。

筋肉モリモリーの力でねじ伏せる敵がいいよ!

それでいうと、キン肉マンはずるいですよね。

ていうか、「ピンチになると力がわいてくる」火事場のクソ力っていう能力があるっていう設定チョーずるくない…。

それがわかってても、見てて発動するのがかっこいいんだー…。

ベタずるすぎるじぇ。

そしてここにきて、巻の最後らへんでサンダーの回想シーン突入。

トーナメント長いこと無慈悲な悪役やってきて、今さら過去のトラウマあるんかい!

ファイブディザスターズめんどい。


おわりますー。
日常。
日常おわっちゃった。

結局10回くらい見逃しちゃったー。

毎回何本も深夜アニメ逃さず見てるのって何気にすごいですね…。

尊敬はしてません(ry

最初は見るの楽しみだった気がするけど、終盤だれちゃったかもしれない。

ていうか、漫画で読んだしまぁいいかみたいな(ry

アニメ見るの向いてない…。


ていうか、モンハンって12月に出るのか!

DSとかオンラインがどうこうっていう感じですけど、そんなバカみたいにやりこむ期待しなければ普通にやりたいし楽しみですね。

CMで海ステージ復活してるの見てたら普通に3やりたくなっちゃった。

操作関係で3みたいにできるかどうかも謎ですけど…。

まぁ、直前にピンク出すっていう時点でボクが買うの悩む余地がないから買うしか…。

やるゲームないならピンク出てもスルーだけど、あるなら確定じゃないか。

ひどいハメです…。

にしても、サードじゃなくてトライGってことは、装備スキルの仕様はトライと一緒なのだろうか。

まぁ新しい装備しか使わないかな?

早く新しい装備のコーディネートがしたい…!

とにかく、お守りの入手法が採掘じゃなくて討伐の方が効率よければそれだけで…!

それだけでいいのに、メーカーはそんな融通もきかないのだ…。

モンハンってやらないとやりたくなるから、年1くらいで乱発してくれるといいですね。


おわりますー。
ふと。
夜の寒さマジですか…。

寒さが痛すぎてつらい!

ホントに冬だぁ…。


ていうか、眠さがえげつない!

晩ごはん食べたらゲームでもしようと思ってたのに、食べ終わった途端ばたんきゅーしている…。

おまけに、夜のうたた寝とか深夜に起きるのが当たり前だと思ってたのに、なぜか朝になってたりする!

全自動で深夜に目が覚めるものだったからとまどっています…。

おかしいなー。

忙しさとかは半年前とか1年前と変わらない気がするけど…。

内容で疲れてるのかなー。

スケジュール緩くしようかなーえへへー…。(?)

睡眠で時間が削れると、疲れてる意味がない気がする。

遊ぶために疲れるんだ!(?)


でもしれっとご飯食べてうたた寝とか言ってますけど。

太らないって便利…。

太ってる時は何気に食べ物気にしてたけど、今はなぜか太らないから、太るまではムチャな食べ方ができてすごい便利なんですけど!

甘いものとかカロリーで太るとか都市伝説じゃないのかな(ry

焼き肉食べたり、カクテルばっか飲んでるとさすがにその日は太るんじゃないかなーと思いますけど、寝たら治りますね。

便利…。

だから好きなもの食べ放題なんですけど。

すぐお腹いっぱいになっちゃうから食べ放題じゃないんです!

ガッカリ。

好きなものたくさん食べたい!


おわりますー。
あきみか。
うーん。

このブログの記事、トップページから見た時3記事表示されるようになってるんですが。

3記事合わせて、テンプレートが縦に伸びるくらい書いてると、一応それなりに喋ってるという指標があるようなないような感じなんですが。

よく考えたら、このテンプレート年々伸びてる…。

ふと月別アーカイブ欄見たら、むっちゃながくなってる!

ていうか何これ…。

年月って過ぎるものなんですね…。


「秋の味覚と言われて思い付くのは何?」

秋は食べ物が美味しいとは言うけど、正直渋いのが多くてあんまりいい印象ないんですが…。

さんま、まつたけ、くり、あきなす。

柿とかもかー。

うーん、渋い…。

さんまだけはまだいいんですが!

あと、焼き芋もちょっと許す。

焼き芋は冬のような気がするけど。

まつたけって、正直ネタでしょ…。

栗も柿も、果物?の割に全然果物らしい味がしないし!

これで誰の食欲が秋だって言うんですか。

もっと、焼き肉とかイチゴとかプリンとかの旬にはならないんですか!

むしろ秋の味覚って微妙すぎじゃないですか…。

夏に食べるアイスやなんやとか、冬に食べるお鍋とかに比べて、むしろインパクトなくない!?

うあー!

でもさんま食べたい!


おわりますー。
お腹すいた。
うぅ、寒い…。

日が変わるたびに改めて思う!

もうコタツ欲しいなー。

ってかホントに冬かー。

生活している間ずっとふるえ、こたつを求め服は湿り気を帯び、暖房に逃れたと思うと眠気か襲ってくる死の世界、冬…。

ちょっとリアルに怖くなってきた。

冬の方が絶対生活しづらいですよー。

そもそも、乾燥で皮膚に悪い時点でアレルギーのようなもの。

夏対策に比べて物が必要になりすぎるし、個人的に着替えが重い&時間かかるっていうのがネック。

そして単純に暑いより寒い方が苦しいよー!

夏に厚着しても、水分さえあれば死なないけど。

寒さとか、身体がうごかなくなるほど苦しい!

冬怖い…。


食欲があるんですけど。

胃が小さいんですけど。

お腹いっぱいなのに、食べたいものがあるってどういう状況なの…。

もう、お腹いっぱいになるのヤダ!

お腹すいた!

はぁ、お腹の限界超えて好きなもの食べたい…。

でも食費は浮く…。

はぁ。


こっそりエクシリア2周目、ジュード編やってるんですが。

これ、同じイベントに見えて、独り言とか、2グループに分かれたひそひそ話とかちゃんと違ってるんですね。

大体同じ話だと思って別編やってる人と会話したら、微妙な食い違いか起きそう…。

ていうか、この時あっちでも何か重要な会話してたなーとは思うんだけど、ハッキリ思い出せない!

話完全把握するなら5周ずつくらいしないとダメくない(ry

2編クリアしたらまとめ編が欲しかったかもしれない。

だったら、最初から1編でいいと言いたいけど、あっちの状況がいまいちわからなくて、2周目でなるほどって思う感はちょっと楽しい。

やっぱり、2周プレイは前提で作ってるのかな。


おわりますー。
ただ。
なんかめちゃめちゃ細かいハンバーガー類がたくさん売れると思ったら、ハンバーガー類1個買うとハンバーガー無料券もらえるって!

だから値段の低いバーガー連発なのか…。

最近、ピンポイントで殺しにきてますよね。

ドリンク全サイズ100円でドリンカーが、ポテト150円でポテターが死んでしまった…。

次はハンバーガー作る人が死ぬ番…!

ていうか、すでにビッグマック200円とかで死んでたっけ。


うーん、なんだか声が小さくなってきているような気がする。

最近、明らかに頻繁に聞き返されるんですが。

ていうか、喋ってて「これ聞き取れないだろうなー」ってのがわかってて喋ってたりする。

お、おかしい…。

昔は、明らかに聞こえない小さい声で喋ってて、聞こえると思ってるような人って何なの?とか思ってたから音量には問題なかったハズなのに…!

とりあえず、ムリに聞こえるようにすると、急に大声出してどうしたの?的な空気になるから、小さい声でも1回言い切るしかないんですが。

一応聞き返されたら言い直す準備はしている!

聞き返してくれないと、「今のきっと聞き取れてないよねー…」と思いながら様子をうかがう(ry

声質自体が元々めっちゃ軽い?くて、聞き取れなかったりするんですが!

騒がしいところにいる時とか、自分の声絶対聞き取れないのわかるねん…。

居酒屋の注文とか、100%通らない。

「カシスオレンジ!…あの、カシスオレンジー!」って感じで、2回言うくらいの感じ。

で結局、隣の人に通訳してもらわないと注文が通らないorz

なんでアレって声通らないんだ…。

喋る前、今の状況で通る声の出し方はどこだろうって探すんですけど!

1つもない!

なんでみんなあんなに重い声が出るんだ…。

腹筋かな…?


キングオブコント、ロバートさんが優勝でしたねー。

まだ、録画してちょっとしか見てないんですが!

今さらどうこう言わないけど、採点ヘンなのですねー…。

よく見たらTBSだし、イジリが入ってるのかもしれないけど、それにしてもヘタすぎるでしょ…。

まぁ、「上手い」っていうのと「面白い」っていうののどっちを採点基準に考えるのかわかんなくなる時ありますけど。

点数に文句をつけたくなってしまうくらい変動しすぎでしょ…。

そういう魂胆なのか!?

さすがTBS…。


おわりますー。
マフラー。
ちょっと待って、本気でさむい。

肌寒いとかじゃなくて、こごえる…。

雨のせいかと思ってたのに本当にさむくなってたのか!

「秋でもマフラーいるくらい寒いらしいよー。」って脅かされていった10月の北海道より寒いと思うんですけど。

どうなってるの…。


実は最近、ほとんどパソコンつけないでケータイばっかなんですが。

パソコンつけないでも時って過ぎていくのか…。

なんか知らないけど、それはそれで焦る。

これが依存症の症状なのだろうか…。

もう毎日のように起動したりしないやーと思って1回つけたら、また元通りになるっていうやつですね。

タバコの禁煙ってのもそんな感じなのだろうか。

もう吸わないのに慣れたから、思い出したいってだけで1本吸ったら禁煙失敗ーってなるのかな。

タバコとかしらないですけど。

タバコ自体には全然興味ないけど、だらしなく吸ってる人見ると依存症だけ体験してみたいと思うことがある…。

あんなもん、気合い入れて暇さえ作らなければ楽勝でしょ、バカじゃないの!

って言いたいためだけになってみたいと思うことがある…。

まぁ、そのために吸うとかありえないんですけど!


それはともかく、おわりますー。
ぎゅうとう。
秋ですねー。

もうすっかりさむい…。

気温が30度くらいでキープされる期間はどうしてないのか!

ていうかですね、さむい時期でも晴れてればまだ大丈夫なんですけどね。

夏が終わってくもってるせいでさむいなんて、すごい絶望感…。


ダークソウルー。

つ、詰んだ(ry

なんだろうこの感覚、たけしの挑戦状かな…?

なんか昔のゲームで似たような感覚に陥るゲームやった気がするんですけど…。

メガドライブとかのゲームでありそう。

とりあえず、詳しいネタバレは言わないけど、製作者のワナにかかって初期ポイントのかがり火が使用不能になった!

こういうのもどっかのゲームであったような…?


まぁその辺は置いといて、やっぱりアクション苦手ですねー。

具体的に言うと、マリオで1回死んだ途端集中が切れて連続で死に始める人に向かないっぽい…。

地道に行けばまだレベル稼ぎにはなるのに、やけくそになると得るものが何もないよーw


という感じで困難はありつつ、まだ進む道があるのなら挑戦できるんですが。

早くも行くところなくなった…。

仕方ないから牛頭のデーモン100回くらいつついて倒そうかなーと思ってたら。

なんか飛び降り自殺なさった…。

や、やったー…?

でっかい図体で狭い通路塞いでしてやったりというところでしょうが、ボクには通用しないのです、ふふふ…。

と調子に乗ったのもつかの間で、その先行っても進めないよー;;

詰み突破したと思ったらしてなかったorz


もう、攻略情報でも見て目的地だけでも決めて軌道に乗って進めたいなー。

ただ、攻略情報とか見ながらやるの苦手…。

昔と違ってスマホあるから、パソコンキョロキョロしなくていいのは楽になってますけど。

それでも、ゲームやってるとき目線外しながらやるの苦手なんですよねー。

たまにゲームやりながらパソコンとかケータイで実況報告してる感じの人いるけど、あれってゲームしてる気になるのだろうか…。

できればノーキョロキョロで進めたいんだけどなー。

でもこのゲームは攻略情報なしにこだわらなくていいかな。

道1本進むたびに達成感感じてる場合じゃないと思うんだ…。


おわりますー。
とるねろ。
台風でしたねー。

愛知県とかはちょっとひどかったみたいでしたけど、関東は普通でした。

ただ、なんか3月の震災と照らし合わせてか、ムダに怯えてる人がいたような気がするんですけど。

被災地ならともかく、台風なんか毎年のように来てるんだからいつも通りでいいと思うんですけどねぇ。

そして無警戒のボクは、歩こうかと思ったけど自転車でいっかーとか言って出発したのでした…。

コントロールできないから危ないし、傘さしなんてもってのほかですよ!

みんなは結構ぶーたれてるけど、台風の日っていつもと様子が違うから結構好き。

濡れるのは困るけど、濡れて諦めて雨と風にもまれてると楽しい!

台風がイヤというより、濡れたあとの屋内がイヤなんですよねぇ。


そんななか、ダークソウル買ってきました。

フリーズ多いってツイートしてる人がいると思ったら、キャラ作って開始1分でフリーズしました。

キャラ作り直しなんて気力がないと思ったけど、オートセーブされてた、セーフ…。

それにしてもめっちゃむずい。

モンハンの比じゃない…。

ザコですら、ガード失敗しただけで死にかける…。

新しい地面踏むたびにザコの不意討ち→死亡を5回くらい繰り返して、アクションミスをしなければ1歩進めるっていう感じ。

うーん、正直きつい…。

やってたらエクシリア2周目かパワプロほわわ~んってなってきた…。

楽になってくる箇所ないのかなー。

レベルがあるから、ザコ倒せば地道に強くなれそうだけど、結局ガードミスすると致命的だから神経が持たない…。

とりあえず新しい要素か技出てくるまで粘るしかないのかな。


おわりますー。
ペプシ。
さ、さぶい…。

初めて長袖取り出したと思ったら、長袖でもさむいですよねー。

毎年そんなパターンのような気がするけど…。

それにしても眠い!

冬眠病が発動したっぽいです。

7月なかばまでさむい言ってたから、さむい言わなかった期間は2ヵ月ですね。

夏が2ヵ月でなく、冬が10ヵ月…。


エクシリアのストーリーどんなだったかなー。

と振り返ろうとしたら。

比較するゲームがFF9しか浮かばなくって。

FF9とは比較したらアカン…。

エンディングらへんが謎だったのはFF9も似たようなものなんですけど。

だから、エクシリアにもペプシマンが出ると思ったんですけど…!

ペプシ出なかった…。

FF9はペプシ出て非難浴びたけど、エクシリアのこれはペプシ出してもかまわなかったのに。

これはペプシミスですよ。

はぁ、FF9のエンディング見たい…。

エンディング大事!


おわりますー。
ぴーす。
うーん、どうもメールで連絡送るの苦手。

電話と違って都合合わなくても連絡取れるもののハズなんですけど…。

やっぱり、一気に話つけたくて返信待ってしまう。

そうなるとわかってて、やきもきする時間がイヤだなーと思ってメール送るのがおっくうになってしまう…。

ていうか、返信気づいたらすぐ返さなきゃいけない、ていうのは性格の都合上、後で時間を取って落ち着いて連絡するなんてことをしないから。

すぐ返さないとたぶん一生返さない。

しかし、不意のメールで今やってることを中断して束縛されるのがものすごくイヤ。

自分から送ったら、自分の首を絞めてる感じでそうなるからすごいメール送るの苦手!

メールでけへん…。

待ち合わせ当日の移動中ならいくらでもメールできるんですが!

文明がいくら進歩してもボクの性格に追いつかない…。


尾田栄一郎さんに描いてほしい漫画ジャンルのランキング

だから、こういうちょっと能力あるだけで異常なまつり上げするのやめ(ry

他のジャンルは他のジャンルの人が描いたの読んだらいいよ!

ボクでも比較的メジャー好きだけど、最近って超大半の人が1個に群がるように執着する傾向強くない…?

ちょっと怖い。

描いてほしいジャンル…。

ワンピース昔見てただけであんまりわかってないけど、ストーリーがうまいらしいから…。

推理漫画(ry

あーでも、1位の歴史マンガって普通にいいかもですね。

でもやっぱり、普通にワンピースみたいな創作ストーリーが一番いいと思う、ていうかそれしか向いてないんじゃないかな…。

このアンケートなんか意味あるのかしら…。

バトルマンガっていうのが挙がってないのはよくわからないけど、バトル描写はさすがにドランゴンボールとかキン肉マンの方が上だよね…?

あとははじめの一歩とか、ジョジョ…は詳しく読んでないからわかんないけど。

バキとかも言っておかなきゃいけないのかな。

バトルマンガ描写のランキングとか見てみたいな。

いやいや、人の好みで上下とかないから!


おわりますー。
ダ・シルバ。
そういえば、月曜日休みになってから9月のこの辺のことをシルバーウィークっていうようになったんですっけ。

シルバーウィークってなんかしっくり来ない…。

ゴールデンウィークのちっちゃい版って意味なんだろうけど、なんかそんな感じがしない。

なんかあんまり光ってる感じがしないなー。

というか、電車のシルバーシートを思い出す感覚…。

はっ。

9月23日って敬老の日だから、お年寄りのシルバーっていう意味なのか!?

どうせだったら関連付けて、シルバーウィーク丸ごと敬老週間っていう風習でもつけたらどうなのかな。

ちなみにボクはお年寄り超超苦手です(ry

会話通じない相手っていうのがすこぶるダメ…。


好きなものは最初に食べる?最後に食べる?(ミクシーニュース)

結論から言うと、最後に食べる派です!

なんででしょうね。

好きなものを最後にとっておきたいというより、好物を楽しみにしといて苦手なものを食べていくっていう感じの気がするなー。

とは言え、別に苦手なものからまっさきに手をつけるワケでもなくて。

好きな順で1・2・3ってあったとしたら、2>3>1っていう順番で食べるような気がする。

もしくは1>3>2。

あ、でも違うかも。

1・2・3・4って言う順番で好きで、4がむしろキライなのに食べなきゃいけない場合は、4が最後になる…。

2>3>1>4の順番ですね。

ふ、複雑…。

本当にキライなヤツは、好物食べるジャマさせたくないから最後に気合入れて食べます。

大体ほとんど好きな食べ物の場合は、中間はだましだましで美味しいって食べるようにして、ラストは本当に美味しいと思って終わりたいかなー。

スタートからあんまり食べたくないヤツに手伸ばしたくないし、中間でだましだまし食べてく。

あーでも、よく考えたら好きなのは最初に食べるかもしんない!

ケーキのいちごとか、中華丼のうずら卵最後だからそう思ってたけど、ああいう形のヤツはなんとなく趣味で最後に食べてるっていう気がする!

やっぱり1>3>2>4の順番がベストアンサーかな!

よく聞く「おなかいっぱいになったら美味しいかどうかわかんない」っていう言い分がちょっと意味わかんないんですが…。

好きなものって、おなかのすき具合で美味しく感じなくなるかなぁ。

むしろ、空腹だとすぐ飲み込みたくなっちゃうから味わえないっていう気がする。

まぁ、欲望のまま最初に食べてるだけなのに、ムリヤリ正当化しようとして適当言ってるだけだと思うんですけど。

食べ放題の時ならおなか空いてた方が美味しいけど!


テイルズオブエクシリアー。

うーん、クリアしたんですけどー。

なんかクリア間際になってちょっとしたことに気づいちゃって、不満爆発状態なんですけど…。

気づいてない人に言ってもつまんなくなるかもしれないし、言わないでいいかな…。

でもみんな薄々気づいてるとは思うけど…。

言ってしまうと、ほとんど難易度ハードでやってたんですけど、メリットなくない?みたいな。

で、気づいてイージーでザコ倒してみたら弱いっていうか、3秒で死んじゃってゲームじゃなくない?みたいな(ry

ハードで超持久戦でボス倒しまくってたのはなんだったのかorz

持久戦でも「時間かかりそうだけどリズム作れば行ける…!」と思うと楽しいんですよ!

おかしいと思ったんですよ。

他の人のトロフィ見てたら、弱点攻撃とかの称号とってないのに戦闘回数の称号取ってたりして。

まぁ、戦闘中行動の称号が結構稼げてるみたいだからいいんですけどね…。

秘奥義回数の称号も欲しかったなー。

2周目は引継ぎまくって難易度アンノウンのゴリゴリで遊ぼうと思ったのに!

さすがにメリットなしではモチベーションが…。

というか、そもそもデスティニー2ほどのやりこみシステム用意されてないから2周目危うい!

ぐあー、アクアラビリンスぐるぐるしたいー。

アンノウンでボス倒したらガッポリグレードおくれ!

アンノウンバルバトス倒せないー。


で、あのストーリーの感想なんですが。

その前に、発売前になんかエンディングのネタバレが流出したって聞いてたけど…。

本編クリアしても意味がちょっとわからないんですが(ry

なんのネタがバレるっていうんだ…?

中盤までは結構緻密なストーリーだなーと思ってたんですけど。

終盤、シナリオ書いてる人死んだんですか(ry

なんていうか、何も解決してなくない!?

というか、そもそも特に事件は起こってなくない!?

なぜエンディングだし!

って思うんだけど、シナリオ飛んだ部分と途中難しい話しだしたところで理解できてないのだろうか…。

終盤は抜きにしても、ストーリーのやりとりは面白かったんですが。

冒険感が少ないかな…?

なんていうか、世界が狭く感じる。

全部の土地がなじみに感じるほど楽しんだのかもしれないけど。

正直、ミラとガイアスがいなかったら評価低かったかもしれない(ry

あの2人はめっちゃ好き。

ジュードはなんか周りの人に一目置かれてる感があるけど、見てて特別なことしてるようにまったく見えなかった…。

終盤もっとわかりやすく成長すると思ったんですけどねー。


ちょっと関係ない話ですけど、こういうファンタジーRPGっていつ死ぬかわからないのにのんきに冒険して魔物と戦うって無謀すぎない?

簡単に敵を倒そう!とかよく考えたら命知らずすぎるんじゃなかろうか。

と思うことがあるんですが。

もっとよく考えたら。

いつリストラになるかもわからないのに、日々戦い続けてるサラリーマンと比べたらそうでもないと思ってしまった…。

サラリーマンすごい…。


と、モチベーションがぐーっと下がってきてしまったので、というかやりこみ要素も少ないみたいだし、勢いでダークソウル予約してきてしまった。

パッケージ見たらアクションRPGって書いてあった…。

ていうか明るさないのかなー。

モンハンですら明るさがなくてちょっと苦手なのに、大丈夫なのだろうか…。


おわりますー。
トークキング。
ポテトが終わったというのに。

手がまだ痛い…。

ポテト恐るべし!

今日からオーロラチキン150円販売ー。

マックチキンに比べて、チキンがちがうだけで50円は高い気もするけど、150円でチキンフィレオのようなのが食べられると考えたら安い…?

マックチキンが安すぎるんですよ!


そういえばキングオブコントなんてあるんですね。

こってり忘れてた…。

東京03さんってそんな最近だっけ?と思ったら、去年はキングオブコメディさんが優勝したんですっけ。

は、流行らない…。

今野さんのコント好きなんですけどねぇ。

コントやる人でトップレベルに好き。

でも、バラエティに生かせないし、高橋さん滑舌悪いし、バラエティに出る要素がない…。

滑舌悪い芸人しかないよ!

今年は誰かなーと思ったけど、知らない人ばっかだー。

こういう大会って、有名な人たちだらけになんでならないんでしょうね。

シンデレラボーイムリに作らなくていいので…。

とりあえずインパルスさん見てよー。

ていうか、ネタブーム去ったせいでぶっちゃけあまり興味がないなー
…。

興味がないってこういう状態なのかっていうくらい興味がない!

惰性で見よーと思って録画するけど、無名連続のところで挫折しそう…。

トーク番組見たい!

そうだ、トークの大会開こう。

漫談ではありません。

司会者とお話して楽しさを採点します。

司会者は黒柳てつこさんです…。

喋ること考えていっても、まったく上手く行かないのでアドリブトーク力をしっかり試される…。

レベル高すぎる…。

でもそれ、徹子の部屋見ればいいのか…。


おわりますー。
みらぴんく。
うー。

気分が変わるだけで結構疲れって飛んだりするから、疲れがたまってるとかよくわからないんですけど。

やっぱり、めまいと耳なりが当たり前に出てくるのは疲れなのだろうか…。

ただ、ゲームしてても眠くはならない。

眠いけど、寝る感じにならない。

電車乗った後とか、耐えられないほど眠くなるのは疲れとは別なのだろうか…!


えくしりゃ。

世界まわれるようになったので、ハイパーお散歩タイム!

RPGやると、この散歩が結構楽しみ。

その反面、終わりが近いから残念でもある時間…。

サブイベントやってたらアタッチメントいっぱいもらった!

ミラがピンクだらけになった(ry

強い気がしない…。

2周目あるとしたら、アタッチメント引き継げるのかな?

2周目…。

まぁ、ダークソウルとかは様子見ようかな。

何のゲームか知らないし!

前作の廃人さんと並んで始めたら肩身狭そうだし…。


おわりますー。
おおざる。
わー。

確かに最近月ヤバイですね。

暦のアレとかよくわかんないですけど、目がイタイほど眩しい…。


突然きたメール。

件名に名前が入ってるけど誰?と思いながら見たら、「迷惑メール多いので変えました、てへぺろ」っていう普通の内容。

件名よく見たら、旧姓って入っててあーあの子名前変わったんだ、へー。

…?

けけけ、結婚してるがなー!

時間差で驚くことなんて漫画だけかと思ってた…。

そういえば人って結婚するのか…。

カルチャーショック。(?)


エクシリアー。

ちょっと本気出してやり過ぎてしまったかもしれない…。

RPGでアクションだから、RPG疲れっていうのもあんまり感じないような気がするなー。

逆に、格ゲーやりながらマンネリを感じないって感覚もあるのかも。

やり過ぎてしまう…。

さて、進行具合なんですが。

急転直下につぐ急転直下で正直わけわかめ(ry

ていうか、主人公分岐で分かれてる間にあった出来事説明してくんないんですけど!

結局君ら何と戦ってたん…?

別れてたから会話の内容がいまいちわからないのがリアルで新しいっちゃ新しいかもしれない!

知ったかぶりミラさん…。

何はともあれ、今までのところ全部回れるようになって、次のとこ行くのに「帰ってこれませんけどいいですか?」って注意書きがでる。

え、もしかしてラスト!?

ただ、別に倒しても全部解決しそうにはないし、もうちょっとどんでん返しするのかなー。


おわりますー。
ぶりっつ。
残暑暑いような気がするけど、別に直射日光下だけが暑いだけで室内はあんまり暑くないような気がするなー。

そういう気温の浸透しやすくなる要素とかってあるのかな?

湿気が夏ほどないとか。

だったら別に暑くてもいいやー。


FF10がHD版でリメイク?発売するらしい…。

10?

10かー。

たまにブリッツボールやりたくなりますよね…。

だからですね、テクモと共同でハイクオリティなシステムのキャプテン翼のゲームをですね。

テクモって今あるのかな…ってないですよね。

10自体はいいし、別にキレイな画質にしてもいいんですけどー。

8のリアル頭身、10のリアル画質、そして11からの流れで7のなんかよくわかんないヤツっていう苦手な方向性の一端ですからねー。

FFは、画質とか独特の世界観じゃなくて、アビリティシステムで語って欲しいんですけど…。

10はスフィア盤だっけー。

普通に育てるのはよかったけど、経験値取得タイプ変えるとなんかアレでしたよね…。

正統派っぽく言われてるけど結構異質!

7のマテリアみたいに、レベルとは別口で好きに育てるものがあるっていうのが好きかな。


エクシリアー。

ちょ、ストーリーが急転直下すぎひん…?

ていうか、なかなか連戦が鬼畜だった…。

目的の大ボス倒す→ザコ敵約10連戦→別勢力の強そうな名前のキャラ3人まとめて倒す→別勢力の大ボス倒す

3人組がなかなか鬼畜だった…。

各自秘奥義使ってくる上にスキルアーツまで使ってくる!

レベル上げすぎで余裕だと思ったらノーガードの殴り合いしまくりだったよ!

最後の大ボスも秘奥義使いまくってきて、レベル上げすぎのこっちが一撃死しまくる始末…。

どんな難易度ですか!

適正レベルのハードとか絶対ムリですね…。

にしても、著名なキャラこんな一気に連戦してストーリー終わり近いのかと思ったら、情報量増えまくってまだ先長そうー!うわー!

まぁ、ムドーだったワケですね…。

にしても、まともに話読むRPGやるのは久しぶりだなー。

久しぶりだっけー?

本読むのもアニメ見るのも苦手だから楽しい…。

キャラみんなかっけーです!

すごいちゅうに病です!


おわりますー。
蜥蜴座のミスティ。
ニンテンドー3DSに新色ミスティピンク発表…。

DSライトの時みたいな白いピンクは出ないんですか…。

まぁ、DSiの赤ムラサキよりかは全然マシなんですけど。

って何、買う前提なの!?

なんなの、3DSピンク買って、文句つけながらしれっとモンハン3G買って、2ヶ月ハマった末にまたクソゲーだったってブーたれる流れなの!?

関係ないけど3Gって、なんかケータイ電話みたいですね。

3Gだけに、3G通信でできるようにしてみました、なんちゃって。

やかましいです!


ふぇ。

ふと、最近絵描いてないな、っていうか描こうとしてないな、と思った瞬間、心臓から下がグンってなった。

重力が強くなった…。

絵の神様が怒ってらっしゃる…!?

とりあえずパソコン買い替えてからじゃないとままならないかなー。

という言い訳…。

うへー、パソコンがあって周りに人が横切らない空間が欲しいー。

10時間欲しいー。


星座でなんとなく性格がわかる

血液型うらないは信じるっていうか、どこかに信憑性があると思っている。

しかし、星座うらないはさすがに根拠がなさすぎると思う!

なんででしょうね…。

と思ってふたご座見たら、結構思い当たるふしがあるような気がする…!?

えー、星座までうらないあるのかー…。

と思ったけど、ためしに他の星座になったつもりで他の星座読んだら、それはそれで思い当たるふしがある。

あぶなー、あやうくだまされるところでしたよ…。

ふ、このうらないの欠点はアレですね。

おにいちゃんの星座がみずがめ座であることです!!

5項目とも、THE大ハズレです。

主観的に見ると当たってると思いがちだけど、客観的に見たらハズレてるもんなのかな。

血液型以外のうらないなんて認めないですからね。


エクシリアー。

うー、なんか進まない…。

やってはいるんですけどねー。

過去の街めぐってると、新たなサブイベントとか発生してて、探し回ってるとメインが進まない…。

でもこのサブイベント、内容見た感じ期間限定とか結構ありそうなのかなぁ。

進まない…。

とは言え、もう30時間突破してそろそろ正念場だからクリア近いのかもしれないっていう感じ。

なんだけど、ストーリー的にそんなに進んだ気はしてないから、まだそれ倒してもムドーなんじゃないかな…。

このペースだと100時間行くくらいの量はあるのかなー。

主人公編2つあるから、もうちょっと短いのかもしれないけど。

しかし、まだ20時間行ってないかと思ったら30時間やってたとは知らなかった…。

時間過ぎるの早いってことは楽しいのか。


おわりますー。
地獄の。
はぁ。

みなさんが食べてる月見バーガーのタマゴはですね。

両手に1個ずつタマゴを持ってですね。

kin19_16.jpg

って言って割られているんです…。

片方だけぐしゃっとつぶれたりする…。

なんか、マジメな顔してこういうこと考えながら作業したりしません!?

ちょっと、他人がマジメにやってるの見ると、こういうの考えてる自分が不安になるんですけど…。

お店で注文して出てくるちゃんとした商品が、実はそんなおまじない?で作られているのだ!(?)

って、もしかしてマックのハンバーガーなんてそんなちゃんとしてないと思っているんですか!

え、えっと、手作り感が売りですので(ry

まぁ、包み方変えればかなりキレイになると思うんですけどね。

速さ求めるからああいうことになってるんですよ!


エクシリアー。

ていうか、久しぶりにPSN復活させて、オンライン状態が久しぶりにバレて。

知り合いの人もエクシリアやってて。

会うと、めっちゃテンション高い…。

うーん、あんまり進んでないっていうとガッカリしそうだし、めっちゃ進んだ自慢してもガッカリしそう…。

って、何の気を使ってるんだ!

ただ、どんな感じで進めようかちょっと気にしちゃうなー。

今のところ放置はないけど、放置したら悪い気がして起動してしまう気がする。

とりあえず進めー。

うーん。

気づいたけどこれ、話めっちゃ重くない…?

めっちゃ人死ぬ…。

特に、知ってる人物が死ぬとかはまだちゃんと悲しめる?からいいんだけど、戦争で数名死んだとかの報告で飛ばされる表現とかすごい苦手…。

さらっと流されるけど、心にシャリっとかすり傷ついてくみたいな。(?)

でも、戦争で人が死ぬファンタジーRPGは良作な法則?

FF9とFFTの話ですが(ry

えー、FF12って戦争してたっけ(ry


おわりますー。
ダイツキ。
コケー。

あの、大月見バーガーって今売ってるんですけど。

今、ダイツキミバーガーって発音するし表示されるんですけど。

あれ、これ去年オオツキミバーガーじゃなかった…?

去年、普通に「ダイツキミ」って言う人をスルーして「オオツキミ」って言ってた気がするんですけど。

言いにくいけどムリしてオオツキミって言ってた気がするんですけど…。

いつの間にかダイツキミになってない…?

最初からダイツキミだったっけー。

時々ダイケンキに見える(ry

と思ったけど、検索したら去年の記事でもダイツキミが正解って書いてありますねー。

気のせいだったのか…。

なんかムリしてオオツキミって言ってた気がするけどなー。


エクシリアー。

ジュード・マティスって、なんか聞き覚えあると思ったらジェイド・カーティスに似てますね(キイテナイ

そんなこんなで、結構進めたと言いたいところなんですが!

しまった、インチキレベル上げにハマってしまった(ry

違うんですよ、道歩いてたらめっちゃ敵が強いダンジョンに迷い込んじゃったんですよ。

テイルズって難易度イージーとかあるじゃないですか…。

敵の攻撃力異常だけど、敵選べば倒せないことはなくて。

1匹倒せたら経験値ヤバくて…。

ずっと倒しちゃうじゃないですか(ry

RPGでそういう飛び級するの好きなんです…。

レベルが20台から40台になっちゃっちゃ(ry

おまけにアイテムも盗めるし…。

最悪飛び級で敵倒せなくても、盗むだけでもしたくなりません!?

にしてもこのダンジョン、初見で逃げる人とレベル上げする人で分かれてそう。

そして戦ってて気づいたけど、上位の敵と戦うのが楽しいってことは、結構戦闘楽しい系だと思います。

D2以外のテイルズ、今まで敵と戦うのイヤでやめてたし…。

コンボ回数稼ぐのがまだコツつかめないんですけど。


おわりますー。
ま。
あづー。

でも、このくらいで暑いって思うとホントに残暑モードなんだなーって感じですね。

言うほどは暑くないや…。


ていうか、テイルズ話題になりすぎじゃないのかな…?

面白いけど、あくまで結構普通だと思うんだけどな…。

相変わらず、最近ゲームやっても続かないわーとか言ってるおじさんはすぐ飽きそうな感じ。

実力以上にもてはやされるのってキライだな!

会話と戦闘面白いからいいんだけど、フィールド歩いてるとFF12思い出す…。

スーパー途中挫折ゲームFF12…。

道ばたにセーブポイントがいっぱいある感じとか、トラウマ?思い出す…。

ていうか、セーブポイントめっちゃ多いですねw

街に入る前と、入った直後にあるとか結構ザラ。

全部でセーブしていくだけで結構だるい…してないけど。


アンジャッシュ児嶋さんが結婚!?

児嶋さんって最近、謎のキャラですよね…。

見ないと思ってた芸人さんが、急に出てくるときって謎のキャラ引っさげてきますよね。

オリラジの藤森さんはいつの間にチャラ男になったんだ…。

っていうのはよかったんですけど、児嶋さんは本当にただの謎…。


試合見てないけど、マーくんと斉藤選手の対決って面白いですね。

甲子園では斉藤選手が勝ったけど、今のマーくんの強さ…。

なんか、インフレの激しい漫画で、強敵と戦いすぎて強くなりすぎてしまったキャラのよう…。

マーくんなんでこんな強くなってしまったんだ…。


おわりますー。
オクトパスホールド。
つ、月見バーガー…。

月見バーガーに…やられた…がくっ。

というわけで、今日から月見バーガーの発売でした。

月見バーガーってこんなに人気あったんだっけ。

ウィズポテト全サイズ150円。

これはなかなかヤバイ。

何がヤバイって、オーダー山積み状態でテンパってる時の、行列の白い目。

なんかみんな、静かにピタっと止まりながら、中ぼーっと見ながら待ってるよね…。

とにかく落ち着いて、気にしないで1個ずつ処理するんだ…!

はー。

でも、忙しいとなんか楽しいですよね…。(?)

もう、考えるのをやめるくらい忙しくなると手が恐ろしい速さで動くようになって。

なんなの、ボクの手はタコなの?ってくらいぐにゃぐにゃ動いてて自分で引く。

そう、精霊の主である自分がこの世に現出するにあたってもっとも適した触媒は、もっとも柔軟な動きが可能なタコであると判断した。

私はタコ=マクスウェルだ。

テイルズオブオクトパス、近日発売。

は、一体ボクは何を言っているんだ…!?


ということでテイルズオブエクシリアー。

初のパーティに入りきらないキャラがおじいちゃんとか、一生補欠キャラ安定だな…。

とか思ってたら、気づいたらおじいちゃん頼りプレイになっていた!?

おじいちゃんつよし…。

イケメン傭兵ガンナーが補欠候補っぽいですね…。

うーん、難易度なんですが、ノーマルで進めようと思ったんですけど、簡単にザコ倒せるとやっぱりハードにしたくなっちゃいますよね。

そして1回ハードにしてしまうと、連戦でつらくなっても下げたくなくなってしまう…。

ハードにしてると、特殊敵とボスで事故死するんですよねー。

ボスは、やられてもノーリスクで再トライ(難易度変更可)できるっていうゆとり仕様なんですが。

特殊ザコ敵は逃げるヒマもないくらい本当に事故る…恐るべしゆとり殺し…。

ボスも、難易度下げて倒すと「これでいいんだろうか」っていうちょっとした虚無感が生まれる。

ぐむむ。

でも、戦闘かなり面白げになってますね。

相手に戦闘タイプがあって、それに合わせて味方とのコンビネーション変えると有利っていうのがあったりする。

ただ、正直そんなマメに戦略変えるの大変…。

操作方法ですら、時間空けて再プレイすると忘れてる操作方法たくさんあったりするんですよねー。

ちょっとゆとり的には難しめ。

まぁ、難易度下げたりゴリ押しでも進めるっていう自由もある!

ストーリーも結構好きかな?

ていうか、会話見てるのが好きなだけのところもありますけど。

女主人公が無感情で直情的な感じなので、感情移入しやすいのかもしれない。

無感情で直情的ってなんだ…?

ちょっともう、ミラの緑のピョンピョンと、自分のつけてるエクステの違和感が共鳴してきた気がするよ!

現在は、ジュードと2人でジュードの故郷の田舎へ行ったところです。

ヤッバイ、田舎でこのカッコ超浮いてるんですけど…。

どう考えても都会の鬼ギャル連れてきてます、本当にありがとうございました(ry

にしても時々思うけど、音声の収録量ヤバくないですか。

こういうのって、声優さん小分けに何日も録ってるのかなー。

エリーゼ役の人とか、キャラの喋り方ずっと統一しててNGあると思うとすごく大変そうだ…。


そんなこんなでおわりますー。
ている。
ん…?

パソコンがつかないからって、なんでボクがキレられてるワケ?

仕事のデータが入ってる?

は、はぁ。

えっとこのパソコン、前のが壊れた時に「大して使わないからもう買わない」っていうので、ボクのなけなしの小遣いだけで半ば応急処置で買った低スペックなもので。

回線料までは払ってないし、ボクのものだとは言わないですけど。

えっと、壊れるのは当たり前だし、キレられても。

仕事のデータ入れられても。

家で仕事するのにこれ使うしかないんですか、は、はぁ。

お仕事がんばってください。

みんなはそういう人にならないようにね!

問題は、新しいの買ったらそのハイエナが寄ってくる危険性ですよね…。

これが壊れかけの状態で自分のを買ってしまったら「また起動しない、あいつの使おう」で部屋進入癖がつきかねない。

2台買うしかないのか…!

なんでやねん!


モンハントライGが3DSで発売…?

な、何が一体どうしたっていうんですか…。

あれ、こっちの方は大きい画面で出来てオンラインできるのが売りだと思ったんですけど。

3DSってオンラインできるのかな?

どっちにしろハイパー謎…。

あー、でもPSPよりハイスペックなんでしたっけ。

流行りそうなら買うけど、さすがにここは様子見かな…。

スクエニもカプコンも、なんで鉄板タイトルを冒険に出すんだ…!?

一方、イロモノゲームを量産するハズのバンダイナムコがマジメにテイルズを作っているのだった…。

どんな世界ですか。


というワケで、テイルズオブエクシリア買ってきました!

と、その前にPSNパスワード変更のお問い合わせをしました…。

むー、ソニーのオペレーターやっぱり対応がイマイチですね。

スムーズに行かなくなると、イライラが伝わってくる喋り方になる…。

イライラされたって、こっちはパスワード変えたいだけやねん!

まぁ結局、スムーズに行かない原因は「p」を「t」に聞き間違えられてたっていうだけなんですが。

結局、誤字で登録してたアドレスから戻したいアドレス、PSPで登録しちゃってて使えないって言われて、メールアドレスもうなくてどうしようって感じだったんですが。

ケータイメールでも行けるってことでギリギリ登録できました。

PSPとPS3両方登録してる人ってメール2コ使ってるの…?

とにかく、やたら個人情報言わされた甲斐あって登録できました。

くそー、トロフィ持ってるソフトとか聞かれて、パワプロ2010、2011、メルルのアトリエとか答えてしまったじゃないか。

よく考えたら、PSN復旧前のデータだからパワプロ2010しかないじゃないか。

自爆したorz


そんなこんなでエクシリアー。

言うても、RPGのやり始めっておっくうですよね…。

オープニング見なきゃいけないし、戦闘システム覚えなきゃいけないし、まだ弱いし…。

それどころか今回オープニング、かなりハイクオリティなアニメ数分見させられるんですけど。

すごいんだけど、今アニメ見る気分じゃないんですけど状態(ry

やり始めジャストで、PSNパスワード来たのでオンラインダウンロードのアイテムもらいー。

クレスとスタンの衣装に着せ替えとかできるけど、これ注意書きにある通り本当にストーリーの印象がおかしくなっちゃうから装備させない方がいいですね…。

かなりグラフィックがいいだけに、本当にヘンなアイテム装備させちゃダメだと思うw

グラフィックは結構面白い。

もう、3Dポリゴンでテクスチャー崩れなんてなくなる時代なのか…。

全体的にFF10っぽい印象を受けるけど、それをもっとハイクオリティにさせた感じですね。

細かい、会話中に手持ち無沙汰な人が取るポーズとかリアルすぎてヤバイ。

会話中とか、結構そういうの見てるだけで飽きない…。

ただ、髪のゴワゴワ感がすごくなっちゃうのはまだ解決できないみたいですねー。

てか、ゴワゴワになっちゃうならあんな複雑な髪にしなきゃいいのに(ry

にしてもちゃんとストーリーしててコメディってるRPGいいですねー。

テイルズいつの間にかだいぶマジメになってますね…。

まだコメディ強いけど面白い感じになってるかも。

ドラクエもFFもなんかストーリーとかアレになっちゃったから、ホントこれしかまともなRPGないんじゃないのか…。

テイルズがまともなRPGですって…!?


で、問題の戦闘なんですが。

序盤、キャラステータス変動がありすぎて操作感ドキドキさせられまくりましたが、軌道に乗ったらだいぶ楽しい感じですねw

一応考えながら技選んで戦っていける感じ。

情報多すぎて、正しい戦略取れないけど…。

難しいこと把握できて、正しい戦略取れる人が上手い人っていう風にハッキリ分かれそう。

ボクはのうきんなのでワンパターン気に入ったらそれゴリ押しばっかりです…。

ただ、若干ガードが難しすぎるかな。

敵の攻撃見てからガードなんてできないじぇ…。


で、フィールドにめっちゃランダムアイテム落ちてたり。

素材アイテム拾って売ると、道具屋さんとかのレベルが上がったりするので、アイテム採集が楽しい。

たまに買取効率が良いときがあるみたいなので、それ狙ってたら全然来なくて、防具がいまだに初期のままでめっちゃつらいんですが助けて;;

もう、効率悪くても売っちゃおうかな…。

ただ、地名とかがちょっと横文字に特徴が薄くて覚えにくい印象。

でも結構楽しい!


おわりますー。
けいやく。
駅前のCDショップがつぶれたところ、新しく100円ショップになってる…。

100円ショップその近くにもあるのに…。

100円ショップって、もっとも複数いらなくないですか!

もっともかどうかは知らないですけど。

コンビニですら、店によってキャンペーンが違ったりシステムが違ったりして複数並んでる意味がちょっとはありそうなのに。

100円ショップの品揃えなんて知らない!

大抵「100円ショップにありそうなもの」探しに行くし、それは当然どこの100均にも置いてあるべきなので…。

微妙な違う品揃えとか知らないし、2軒見比べたりしない!

それよりCDショップを返してー。

どこのCDショップをひいきにしたらいいんだ。

まぁ、バンダレコードのポイントがあるから、ちょっと遠いバンダ行くしかないんですけど…。

最寄の駅前不便だー!

TSUTAYAあるけどレンタルのみで本とかの販売してないし、本屋さんも最新巻置いてなかったり、ここ本当に東京なのか…。


えっと。

ドラクエ10の新情報、月額契約制度らしいです。

…。

え、それってスペリオルクソシステムじゃないですか(ry

モンハントライの時の、30日800円?とかみたいのですよね。

100歩譲って、楽しむためにお金を払うのはいいんですが。

これって期間契約なので、期間内多く遊ぶほど得だし、契約したのに忙しいとかだと損なんですよね。

つまり、遊ばなきゃ損するっていう焦りにとらわれてプレイしなきゃならないんです…。

アラド戦記にも、期間限定で経験値が多くもらえる期間とかあってですね。

ヒマがあったらムリしてパソコンつけようと思うだけで超めんどくさいのなんの…。

毎回はよイベント終わって欲しいとしか思わない…。

ぼーっとしたい…。

それを契約中ずっとやらされるワケですね。

モンハンの時はまだ、そこまでやらなきゃ損っていうやりこみシステムじゃなかったからそれほど気にしなかったですけど。

進もうがなんだろうが、アクションに飽きたらそこで終了のゲームですし。

ドラクエだし、レベルとかレアアイテムとかやりこむほど、っていうシステムだったらハイパークソだと思う…。

にしても、契約課金ってマナーのない子どもとか排除するシステムだったような気がするんですけど。

ドラクエから子ども排除する気なん…?

本当にネトゲっぽくする気なのかなぁ。

正直、9のマルチ…ってやったことないけど、それの延長みたいにえせネトゲ調なのかと思ってたけど。

とりあえずこれって、3ヶ月で人いなくならない?

なんという短期決戦ゲーム…。

少なくとも、使い捨てゲーにした時点で本格的に歴史に残らないドラクエですね。

なんでなんだ…。

DSで出すとかいう時と比較にならない残念度…。


おわりますー。
ずつ。
頭痛ー。

頭痛って、どうしようもないですね。

急に痛くなって、もうそこからずっとつらい…。

急にこんなにつらくなるなら、逆に寝不足でつらくてもいいんじゃない!?

どっちも後悔するから予防します…。

頭痛はいまいち原因わかんないんですよねー。

頭痛い時って、首もこり始めて実際にポキポキ言うし、筋肉的な問題もあるのかな…?


ポテトポテト。

てか、こんな大量に揚げたら塩が混ざる気がしない!

一応ケチャップもらった方がいいかも?

塩おおめとか頼むと、ザーって感じで引くほどかけます。

ていうか、揚げたて頼む人いますけど!

こういう売り出し中の商品は、大抵めっちゃ回転してるので、それなりに新鮮ですから!

安いっていうよりも、しなびてないの食べたいから頼むっていうのもアリだと思う。

いや、普通に揚げたて頼めばいいんですけど!


カラオケで1曲目に歌う曲

色々考えた結果、とりあえず月光花ですね!

だって、一番知れてるのこれだし歌えるのジャンヌだけだし(ry

別に、趣味が偏った集まりじゃなかったら1人目でもいいかなー。

でもちょっと、最初に入れた曲って何の思い入れがあるのか気になりますね…。

やっぱり自信のある曲なのだろうか…!

まぁ干渉しないでおこう…。


おわりますー。
ドラ10三倍満。
うぅ。

ポテト。

ポテト…。

こんなん、淡々とポテト揚げまくるだけの簡単なお仕事だわーと思ってたら。

ポテト入れまくると絶妙な重さになって、それを持って落として持って落としてしてると、重さの反動で体に負担がたまっているような気がする…。

いつの間にか息が切れる感じ!

ぐふー。


え、月見バーガー?

そんなの出るなんて言ってないですし。

9日からですし。

は、5日なんて言ってないですし。

あと、16日からオーロラチキンが始まるみたいですね。

チキンフィレオがちっちゃくなったようなの。

セット料金390円。

って、単品何円なんだ…?

100円ちょっとってことになるのかな?


じゃあドラクエ10の話ー。

って、ツイッターのTLで又聞きした情報しかないんですけど…。

うぃーで発売のオンラインゲーム…?

…。

オンラインはオンラインで楽しそうかとは思うんですけど。

新しいドラクエは出ないの…?

10っていうタイトル利用して、ユーザー増やせるオンラインに出来るのはいいと思うんですけどー。

新しいドラクエが出来ない!

もう、外伝的な感じでもいいから、新しい冒険シナリオのドラクエ作ってください…。

ドラクエってもう、なかなか発売しないから現状8しか遊べるのないじゃないですか。

リメイクとかしても、うち古いゲームあんまり好きじゃないんです…。

古いゲームの話はよくするけど、ぶっちゃけもう今やりたくない。

だから現状8しかドラクエが存在してない。

新しいのまだ…。

にしてもオンラインかー。

オンラインゲームはモンハンとアラド戦記のアクションRPGくらいしかやったことないですけど。

システムが超絶クソにしかならないイメージがあるんですけど。

ちゃんと整合性?の取れたオンラインゲームって存在するのかな?

プレイヤーのレベル差の埋め合わせ方とか、一人でやる時と協力プレイの時のメリットの違いとか、その辺上手くできてないともうヤダ。

でも、そんなのちゃんとしなくても、ユーザー呼んでハマるようなシステムさえくみ上げちゃえば会社的にはどうでもいいのかなぁ…。

はぁ。

あと、なんとなく9のシステム継承したりしてそうでうぃーなのが、めっちゃチャチそう…。

などと文句を言いつつ、実はかなりやりたい(ry

キャラクターメイクしてオンラインうろうろするだけでもすっきゃねん…。

見た目装備着せ替え要素がめっちゃあるだけで満足する(ry

逆に、ただの数値が高い装備着っぱなし安定でみんな同じ格好とかだったらハイパークソゲーですね。

その辺、強さ以外の数値要素とかあってその都度着せ替えたりする感じならいいんですが!

最悪見た目だけで装備選ぶ地雷プレイします…。


おわりますー。
テイルズオブクレセリア。
今日そんなに疲れてないハズなのに、やっぱり6時間うたた寝してる…。

おかしい…。


テイルズ予約してきた!

ゲームの予約って、しなくても買えると思ってると、発売近くになると不安になって。

1週間あるのにするのは早いって思って、2,3日前になると「あれ、もしかしてもう予約できないんじゃないのか…?」と不安になる…。

実際1週間前も遅いと思いますけどw

思い立ったらすぐすればいいんですが!

予約するとテンション上がって、待ちきれなくなってしまう…。

1ヶ月2ヶ月も予約待つなんて死んでしまう。

死ぬのはポケモンだけで十分です…。

なんかエクシリア予約特典もらえるみたいですねー。

400円増しで、4種類のキーホルダーのうちからランダムで1個。

え…。

キーホルダー1個に400円も払うのに、ランダムってどういうこと…。

揃えたい人は何本買うんだ(ry

普通に、男女セットのキーホルダーなのになんで揃えられないんだろうw


ていうか。

長らく放置してたPSNのパスワード変更しようと思ったんですけど。

サインインIDのメールアドレスが、なぜか「@hptmail」で設定されてて。

当然そんなアドレスないので、設定変更のメール届かないし。

サインインID変えるの、メールフォームに個人情報記入して送れって書いてあるし。

そういうのに気づいた時って、大抵電話受付時間外だったりする。

電話受付の時間狭いのってなんなの。

死ぬほどめんどくさい…。

なんで誤字でID設定されてるんだ…?

100歩譲ってボクがボケてたとしても、そんなアドレス設定で今まで出来てたってのはおかしくない…?

意味がわからない…。


今日から月見バーガー!

と、大月見バーガー!

あとよくわかんないんですけど、月見バーガーのソースみたいの使ったミニチキンフィレオみたいなの見たんですけどアレ出るのかな?

関係ない将来出るヤツなのかな?

なぜか商品名とか値段とか全然書いてなかった…。

100円ちょっとなら、マックチキンより食べたそうなアレでした。

200円したらちょっと遠慮…。

おなかすいた…。


おわりますー。
うたたねヒカル。
台風が来てるっていうより、ヘンな天気に惑わされてる感じですね。

なんだ晴れてるじゃん、傘いらないかな→5秒後ザー!

「今雨降ってた?」「降ってないよ」「じゃいってきまーす」→ザー!

…。


ヘキサゴン一致団結で収録

ちがうちがう。

もしかしたら記事取り上げてる方が悪いのかもしれないけど、ちがいます。

がんばってるとか一致団結してるとかそういうのいいんです。

言わなくていいんです。

バラエティ番組なんです。

緊張で下痢とか、ドキュメントタッチに書いてるけど「緊張して下痢してもたわーw」みたいな、コミカルに言ったと思うんですけど。

これは記事が悪いです。

もしかしたら番組制作スタッフがそういうことしようとしてるのかもしれないですけど。

ダメだ…。

なんかこう、FUJIWARAさんよりもピリっとさせる大きい芸能人呼んで欲しいなー…。

ていうか、しんすけさんの友達芸能人司会やってくれないのかな。

ファミリー押しアカン…。

しんすけさんとかどうこうより、この番組見てると「知らない人たちが楽しそうに遊んでる」って感じですよね。

変えればいいのに。


うー、最近めっちゃ寝る…。

ていうか、うたた寝でめっちゃ寝る。

うたた寝6時間、お風呂入ったりして本寝3時間とかもう何がなんだか…!?

本寝の部分いらないような気もしますがw

もう、全部睡眠時間はうたた寝だけでまかなってしまおうか…!

でも、睡眠6時間でお風呂入ったら数時間するとどうせ眠くなりますよね…困った。


おわりますー。
4。
うーん。

夢を見た…。

サッカー界に、ハーフナーマイクって言う変わった名前の選手がいて、野球界にもハーフナーマイクって言う名前の選手がいるという夢…。

どんな偶然だよ!ってツッコんだだけで終わった一瞬の夢だった…。

こういうのって夢診断とかできるのかな。

眠りが浅いと夢見るって言うけど、短い夢って一瞬だけ眠り浅いのかなー。


AKB48の「チーム4」のキャプテンが謹慎処分。

…?

え、チーム4とチーム8もあるの…?

やっぱり、イヤだ!


ドラクエ新作発表のライブ配信があるらしいですね。

新作って10か!

あの、ダメですよ。

PS3以外で出すとか言ったら、即終了ですよ!

ドラクエなら、別に「映画のような大迫力!」なんてうたい文句がついたとしても楽しめる…気がしている!

だって、FFはそれでいてシステムが変わるからガッカリになるワケで。

ドラクエはシステムさえ変わらなければ失敗はしないハズ…!

まぁ、絵が鳥山さんデザインだったら映画みたいなってこともないと思いますけど。

ケータイ機とかうぃーとかだったらチャチくなって即終了です。

ドラクエやりたいなー。

普通に、新しい冒険に出て装備買って敵強いよーって言ってがんばってステータス上げたい!

ドラクエの能力にはあんまり自由度ない方がいいかな…。

自由はあって良いけど「こうすると明らかに強い」っていうのがあるとアウト。

転職システムとか、絶対強くないだろうけど用意されてるんだからなりたい職業とか多いのに!

なっても面白いことにならないとかガッカリ…。


おわりますー。
まいらい。
台風ってまだ来てないんかい!

あれ、おとといくらいから来てるって言ってなかった…?


パワプロー。

マイライフ、6年目?

ついに、広島が優勝したー!

なんでかわからないけど、自チームの広島の能力の順位が高くなってまして。

2位終了、クライマックスギリギリ優勝、日本シリーズ最終戦で勝ち投手!

なんで勝ったんだろう…。

ふー。

そして、その頃球速が160キロくらいに育ってて。

の割りには、成績が落ちてく一方で…マークもうきつくならないのになんでだ…。

成績が落ちてるし、もうオートの成績でもいいんじゃないかなー…。

何より、このペースだとテイルズ買ったら放置になるのがオチ。

てことで、7年目からオートでマイライフ消化な感じー。

マイライフで子どもが出来るところまでとか未体験ゾーンなんですけど。

これ、子どもが生まれてデータに追加されるだけで、特にイベント的なのがない…。

女の子3人って、男の子生まれて欲しいんですけど!

378133314.jpgcwfgv.jpg

12年目のステータス!

ギリギリコントロール99になったと思ったら、翌年弱体化が来た…。

ちぇ、このまま弱体化しないで変化球伸ばせるんじゃないかと思ったのに…。

対左と回復4もあったんだけど、なぜかシーズン終わりでマイナスもらって引き継げない…。

ていうか、球速スタコンカンストってなんなんだ。

なんかもう、改造のできそこないみたいで微妙に見えてきた(ry

能力の伸び幅は、それほど高いほど上がりにくくなる感じなかったから大体20㌔増しくらいにできるんじゃないかなー。

にしても、選手データ画面の並び順どうにかならないのかな。

同じ選手いすぎなのはまだいいんだけど、ごちゃごちゃだから困る…。

並び変えなんで出来ないのかなー、ていうかこれ何順なんだろ。

昔、セレクトでポジション順にはできなかったっけ?

投手の順が謎だった気がするけど。

にしても170㌔、コンピュータに投げててもあんまり速く思えないんだけど!

自分でバッターボックスに立つとやっとヤバイのがわかる…。

パワフルに投げてもらうと、四隅ガッツリ狙ってきてヤバイ…。

さぁ、現在弱体化も始まってきた14年目。

20年とかオートでもきつい…。


んー。

日常のアニメ見るのがちょっと疲れてきた…。

前は結構見たくて見てたけど、今はとりあえず映しとくかーっていう気分かも…。

やっぱり、序盤が好きなのかな。

結構、単語とかのピンポイント押し系が好きで、長期的な流れ雰囲気系は苦手かもしれない。

何その系等…。

ボケとかネタとか言うものじゃないから説明しづらい!

麻衣ちゃんが動いてると面白い。


おわりますー。
はむ。
台風来るとかいって、来ない!

来ない方がいいんですけど、だまされた気分!

まったく、民衆はちょっと予報を外すだけで騒ぐからまったく。(?)


ていうか、ウェブ見てたらゴマキさんが自殺したとかいう釣りスレッドがあって、リンク繋がらないとかちょっとあせった…。

タイトルの釣りとか、よくないと思うよ!

なんか色々あったみたいですけど、最近ちょくちょくテレビ出始めてますよね。

モンハンタレントとかよくわかんないことになってるけど…。

もう、結局立ち直ってなかったのかとかセンチメンタルな気分になってしまったじゃないか…。

兆候があるような人を、みすみす死なせるとかダメですよ!

今まで気にかけてもなかった人を、死んでしまってから良い人だったの好きだったのあーだこーだ言うのとかホント…。

なので生きてるうちにたくさん言います。

ゴマキさん、テレビで見るたびになんか心配なんですよねー。

なんか明るく吹っ切れて欲しいんですが!


9月5日だっけ?

月見バーガー発売したり、ポテトが全サイズ150円になったりー。

ん、5日?

って月曜日?

なんか、最近バナナシェイクとかマックスター開始とか、月曜日だったような気がするんですけど。

金曜日やめたのかな…?

どうせなら、休日の日曜とかで良さそう…と思ったけど、休日と発売日が重なるとものすごく混むのか…。

花金(死語)からも離したいのかな。


ふと思ったけど、「松」っていう字がつく野球選手って強くないですか。

特に、なんとなく一つの能力に秀でてる強さの選手が多いような。

思いつくだけで

松坂・松井・村松・赤松・大松・小松・松中・松田・松本・実松・三本松

とりあえず、松がつく野手見るとパワーあるか足速そうと思ってしまう気がする。

ほとんどどっちかB以上はありますよね。

松がつく選手を獲ればいいんだ(ry

「松」っていっぱい打ってたら、なんか漢字に見えなくなってきた…。

オハム。


おわりますー。