Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
はちがちゅ。
ねむい。

おなかすいた。

死ぬ…。

うーん、8月中旬は全然寝ないで済んだのになー。

ていうかもう8月が終わる…あわわ。


台風来てるらしいですねー。

最近、台風が来るっていう話は良く聞くけど、なんだかんだいってまともに直撃はあんまりしてないですよね…。

って関東の話ですけど。

雨ヤダー。

今回の勢力は強いですってー。

ってことは弱いのかな…。

なんか普段、もっとハデな表現するのに今回は強いしか言ってないから弱いのかなー。

正直、台風の平均的な強さとかわかんないから、全部暴風大雨が降るってくらいしかわかんないですけど…。


うーん。

寝てたから書くことがない!


おわりますー。
チボデー。
うぉ、なんかマックスター発売してる…。

懐かしのマックスターがSSセット390円で販売中ー。

だと思うんだけど、全然売り出してない感じなのはなんなんだろう。

にしても、チキンタツタとマックスター売ってるとかいつの時代ですか!

懐古してる場合ではないです。

マックスターはぶっちゃけると。

ダブルチーズバーガーから、ピクルスとチーズ1枚ずつ減らして、ベーコンを1枚挟んでるだけなのでそんなに味が変わらない気が…。

チーズっ気が減ってベーコンぽい味にはなってるかもしれないですね。

正直、試しにでも食べてみようという気すら起きない(ry

ダブチ食べたいから、マックスターにしてみよっていうくらいの気持ちで買うのがいいかも。

もしくは、ちょっとお肉が増えたチーズバーガー…。


そうだ。

急に、テイルズがやりたくなってきた!

なんか初めてやったのがデスティニー2で。

それ以来、他のテイルズやっても戦闘がD2ほどなじまなくてもう諦めてたんですけど。

そろそろ、面白いシステムになってるんじゃないかな…!?

戦闘画面変わってきてるし、再チャレンジしよかな!

D2みたいに、こう通常・技・奥義で繋ぎつつ、リアラとハロルドの上級晶術待ってSP溜めて繋いで―ってやるのがめっちゃ楽しい。

とにかく、操作タイミングで敵の動きめっちゃ縛れて味方AIがちゃんとフォローしてくれるのがいいんですけどねー。

なんか他のテイルズ連打ゲーしかなかった…。

正直、テイルズって短期間で乱発してるのが地雷っぽくて気になるんですけど(ry

そんなに悪い評判聞いてないし、今度の買ってみようかな!

えっと、テイルズオブエクスペリア。

ソニーエリクソン。

…?

テイルズオブウィキペディア。

ものすごく壮大そうだ…。

最近のテイルズって単語難しくないですか…。

ハーツだけ簡単だったけど、ヴェスペリアとかグレイシアとかどういう意味。

ふぶき。

と思ったら、発売日が9月8日とか遅ーい!

ボクが思い立ったらその2日後の発売とかにしてください(怒

もう、マイライフやってよ…。

マイライフ現在6年目。

5年目にして、カープが初のAクラス入りCSで2位!

選手がほとんど入れ替わったせいか、6年目にして首位独走中。

ヤバイ、広島優勝が現実のものに…!?


おわりますー。
えーねーしょん。
うぅ。

ホントになんなんだ…。

眠いっていうか、蓄積された眠さがひどいっていうか。

なんでうたた寝で5,6時間寝てるんだ!

それってもはや本寝ってことにしてもいいんじゃないって感じだけど、計算されてない5,6時間だと絶対そのまま起きて生活したら眠くなりますよね…。

まぁ、計算なんて元からしてないですけど…。

「うわ、寝坊したー!」っていう時の睡眠不足と、「眠くないから起きてよう」で余裕持ってる時の睡眠不足ってなんか気だるさが違くないですか。

とりあえず、起きてた時に眠気が来るとすごく後悔する…。

寝坊でも、早く寝ればよかったという後悔はする!

後悔しかしない人生…。


そんなこんなで今日は、なんかエイベックスのイベントがあったので行ってきました!

チケットないからライブ見てないですけど(ry

いやー、昨日の記事書いた後どこ行こうかなーと思って。

東京で買い物しようかなーとは思ってたけど、ついでにポケセンかなんかも行こうかなー。

ポケセンでなんかあるかなーと思ってポケモンニュース見てたら、今日ひらいしんピカチュウの配布なんてあるんだってー。

別に使わない気はするけどちょっと欲しい…場所は新宿駅直通?

時間的には今から行けば結構居られそうだなー、参加アーティストは…Acid Black Cherryいるやん!

でもチケットないとか…まぁ、買い物ついでだしいいや!

ってことで突然出発しました。


ヤバイ、会場行きの電車の人たち髪型服装かっこいい…。

そんなこんなで到着ー。

正直、ピカチュウもらうのとグッズ買うくらいの目的しかないんですが!

なんだかんだ言って、有名人関連のイベントだから楽しいですね。

とりあえずピカチュウもらいに直行(ry

1x4wo.jpg

何人かピカチュウのイラストがあったけど、知ってるのELTさんだけだったのでとりあえず(ry

左のがいっくんのような気がするけど、右はもっちーなのかな?

サイン読めない…。

てか、なんでこの辺の人DS持ったままたむろしてるんだ…?

ちょっと何人かぜったいれいどで沈めたりして遊びましたけど、ポケモン廃人怖い…。

めいそう自己再生ランクルスなんて知らないよ、ぜったいれいどだよ。

で、その近くでELTさんがポケモンイベントやってたので見てました!

生芸能人だー!

でも、こうして小規模なイベントで芸能人見ると、意外と普通の人ですよね。

テレビでしか見たことないハズなのに、もっちーといっくんいつも通りだなーって感じだった…。

ちょっと、あのいっくんがガキ使の怒り王とかやるんだなーとか思って見てた(ry

と、イベントが終わってなんかグッズ買おうかなーと思ったんですが。

土曜日、ELTじゃなくて鈴木亜美さんのハズなのになんでELTがいるんだろうと思った辺りからおかしいと思ってたんですが…。

今日、日曜日だった…。

ABC出てるの、土曜日だったorz

ので、ABCグッズすら売ってませんでした。

2日連続なんだから、合計で売ってもいいじゃないか!

orz

何買おうかなー…。

AAAとか東方しんきとか人気ぽかったですけど、知らない!

知らなくても、面白そうなグッズは結構あったけど…グッズかどうか見た目でわからないの買ってもなぁ。

浜崎あゆみさんとかこうだくみさんとかも豊富だったけど、浜崎さんの「A」っていう形のグッズつけてても「なんであゆだし」って感じがマックス。

アーティストがわからないの買いたくないし、思い入れがない微妙なアーティストグッズを使っても「なんでだし」ってなるから詰んでしまった!

追い詰められたボクは。

AKBのうちわを買いました(ry

もうちょっと小じゃれたAKBグッズあればよかったんだけどなー…。

タオル・シャツ・うちわみたいのしかなかった。

AKBっぽいキーホルダーとかつけといてですね、「AKB好きなの?」って聞かれるから「ううん、キライ」って答えるんです。

しかし、AKBってエイベックスだったのか…あんまりイメージなかった。

そんなこんなでそろそろお帰りー。

帰り道、なんか声かけられてアイドルの宣伝チラシもらっちゃった。

なんかSuper girlsっていうグループ。

2人の子にもらったんだけど…片方前島さんだと思うけどもう1人誰だろう…。

顔覚えようと思ってじっと見たのに、人の顔覚えられない病がうらめしい!

ていうか、アイドル本人がチラシ配るのか!?

ヤバイ、やっぱ芸能人は写真で見るよりどうこうっていうのホントですね。

髪の毛超キレイ…。

あかん、声かけられたらファンになってまう(ry

その辺歩いて声かけてた割には、人だかりとか出来てなかったけどどういう人気なんだ…。


というわけで帰り新宿で買い物して帰宅ー。

と言いたいけど、何も買ってない(ry

知らない街の服屋さんってどこにあるんだ!

ついでにもう秋物だしなー。

なんかまだ長そでとか買う気が起きない今日このごろ。


しかし、東京近辺に住んでると急に飛び出せて便利ですね…。

お金のこととか気にしてた頃は気づかなかった!

お金、ダイジ。


おわりますー。
オニネム。
むぎゅう。

めっちゃ眠い…。

鬼眠い!

くっそー、2週間前の暑い時期は二度寝って何?ってくらい簡単に起きられたのに!

夏短すぎる…。

寒いよ!

ていうか、川行ったってことはもう8月終わりじゃないか…。

どうしたらいいんだ…。

うぅ。


パワプロー。

ていうか、1日1枚パワチケもらえるけど、1日1試合ずつやると不完全燃焼感がヤバイ…。

大量に欲しいなー。

時計イジったら簡単に増えたりしないのかな(ry

サクサクセスで増やせると思うけど、選手データ消すとしても継承選手につまんない選手が来るのがイヤすぎる!

サクセスの効率にはあんまり関係ないけど、1・2人自分で育てたパワーヒッターが入ってるとキャプテン操作楽しいし…。

マイライフー。

現在5年目。

シーズン被安打100越える割には、失点が4点とかかなり少なく終わる。

なんでだろう、対ピンチ○が結構発動してるのは感じるけどそれにしても偶然ポテンが少ないなー。

と思ったら、急にバカスカ打たれて1試合5失点しました。

あ、あれ、前シーズンの失点越えた(ry

マークの回数はもう増えてないのになー。

とりあえず、そろそろ婚約もしたのでマイライフに変化出てくるかな!?


うー、眠い上に体が痛い!

おわりますー。
かわ。
インターネット回線が不調なのでケータイ更新ー。

って、ルーターの電源が切れかかってる…。

応急処置でごまかそう(ry


今日は、川行ってきました!

かわ!

なので、眠いです!

雨が降って来ちゃってですねー。

ていうか、夏に外でなんかやると確実に夕立来るくないですか。

さぶかった…。

ていうか、川冷たいですね。

冷たさと砂利を踏みつづけたせいで、足が絶望的に痛かった…。

川って、人が泳げるところじゃないと思う。

めっちゃ流されるし、水飲むし、死ぬかと思った!

サムソンティーチャーが足をケガして悪魔超人のなるのも納得です!

あと、松阪牛食べました!

やっぱ普通の肉と全然ちがいますねw

違うけど…そんなに好きじゃない…とか言ったらダメかな(ry

あれですよね、普通のお肉食べるペースで食べたら美味しいと思う!

何円かかるんだ…。


おわりますー。
良くも悪くも。
「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

ジンクス?

「こうなった時は大抵勝てる!」っていうようなことかな。

うーん。

結構ありそうで、今思い出せって言われると全然思いつかない…。

ジンクスとは違うけど、「ピーン」と来たらやっぱり思った通りになるっていうことも結構ありますよね。

うーん。

あるけど、今思い出せって言われると全然思いつかない…。

なぜこの話題取り上げたし…。


島田しんすけさんが引退してしまって、反応も見られないのにみんな予想通りのこと言いたい放題だなー。

こういう時、オシャレなリアクションコメント言ってくれる人にセンスを感じる。

「しんすけさん関連の番組つまんないから終わってもいいジャン」とか見たら石化してまいます。

なんかもうそれ口にしてて、「自分、すごい普通のこと言っちゃったなーw」とか自分で噴き出しそうにならないのですか…。

にしても、悪いところばっかりピックアップされすぎてるかなー。

言ってもしんすけさん、良くも悪くも超天才なのに。

ちょっとアレだけど、良かったところピックアップする回想番組やって、美談っぽく引退させてくれないかな。

って、暴力団と絡んでの引退を美談にするってムリがあるけど(ry

近年はマンネリになってたけど、すごく良い話いっぱいするし。

あれはものすごく人の気持ち汲んだり、経験とか色んなのがないと喋れない話だし、あんな人間は本来いないハズ。

すごい人がいなくなったんだよ!

さんまさんたけしさんなんて正直目じゃないですよ。

良くも悪くも。

ちょっと、世間は才能を粗末にしすぎ。

才能がすごくても、好きじゃないからどうでもいいんですけどね!


パワプロマイライフー。

3年目終了、4年目突入!

地味に、マイライフ史上最長記録っぽいw

ちょっとだけオート使ってるけど、大体手動だし。

オープン戦なんて、記録に残らないからオート安定!

イベントとかなくなりすぎて不評だけど、試合が楽しければ淡々と進められるし。

従来のマイライフ、試合外のデータ気にしすぎて試合するのがめんどいってなるからむしろいいんじゃないかな!?

というのはちょっと強引だけど、三振取るゲー楽しい。

にしても、シーズン終了後の特殊能力…。

勝ち運・安定感・逃げ球しか上がらないんですけど…。

2年で取得できるから、3年目からはムダに「勝ち運経験値が上がった!」表示されるだけで新しい特殊能力は望めなさそう。

あとは春キャンプと、プロレスラーと遊んでケガしにくさ取れるだけかなー。

「遊び」でたまに特殊能力経験値たまるって話もあるけど。

にしてもこれ、20年もあるとそのうち衰えしか来なくなるのかー…。

マイライフ的にリアル求めるなら当たり前だろうけど、そこからプレイ続けるのつらいですよね…。

つらくなったらオートかな。

何年持つのだろうか!


おわりますー。
ごん。
ビッグマックの安売りみんな好きだなー…。

今日から3日間、ビッグマックにドリンクSポテトSがついたセットが夜9時まで390円!


さて、しんすけさん引退発表から日が明けまして。

ニュースで会見がどうの言ってるけど、テレビ見てないと特に情報入ってきません!

それにしても、ヘキサゴン中止になってましたねー。

ここで、ヘキサゴンファミリーがどうするか…。

テレビ局の決定に押しつぶされて、普通に解散するのがオチだと思うけど、せっかくだからドラマチックに自分たちでできるだけがんばろうよ的ドラマな展開見たいですね。

日本を元気にする歌とか歌ってて、それが司会いなくなっただけでバラバラ解散とか夢も希望もなくない!?

ここはですね、上地さんがなんとかしようと空回る展開。

にしないで、上地さんが「じたばたしないで、落ち着いて元気になれる企画を考えよう」って、知的にみんなをまとめだしたりしたらですね。

かっこいい…。

まぁ、せいぜいとりあえず歌を歌うとかどうでもいいことくらいしか思いつかなさそうですけど…。

という妄想をしてたらちょっと楽しくなってきた(ry

しんすけさんの引退自体は、数年前にも仮引退みたいのしたし正直そんなに大事でもないと思ってます。

その復帰後にブレイクして冠番組持ちまくり始めて、オリジナルグループとかプロデュースしすぎてるってのがちょっとテレビ局的に痛手だと思いますが。

プロデュースされてた人たちは、むしろ独立するチャンスですよね。

ここでダメになるならどっちにしろ長生きしないですから!

しんすけさんなしでフューチャーされ始めたら、山田優さんの弟さん評価してあげる!

みんながんばれー(無責任)

妄想するの面白いー。

現実は、みんなただ忘れられていくのみなんですが…。


やっぱり、音楽の良いRPGってたびたびやりたくなりますよね。

アークザラッド2がやりたくなってしまった…。

しかし、またやっても縛りプレイとかする気ないし、ステータス効率良くするの手間だったりでもうおっくうなんですよね。

結局、終盤に仲間になる覚醒ちょこ使いたいし、使ったらぬるぬるゲーになるし…。

そんな時、こんな時代!

実況プレイ動画いいですよね!

人の初プレイ動画見たいなー。

音楽も聞けて初プレイの感覚で見れるのっていいですよね…。

ただ、前に見たことあるFF9の実況の人がめっちゃ感情豊かだったせいで、そこいらのロークオリティの実況見る気がしない…。

面白いアーク2実況動画ないかなー。

音楽で言うなら、他に見たいRPG動画はFFT、ロマサガあたりかな。

って、スクウェアばっか!


パワプロマイライフー。

2年目、ギリギリでマエケンさんを抜いて奪三振王獲得、投手四冠達成!

最低難易度にしてるけど、結構熱い…。

3年目突入、マークがきつくなったりはしてるけど、そろそろ頭打ちかな?

でも、一応試合によってはまだ10奪三振超えられる!

5奪三振くらいで試合終了してしまうと、「マエケンが…マエケンが10奪三振しちゃうよー!」って気持ちになってすごい焦る…。

シーズン終了時に特殊能力経験値がもらえるんですが、奪三振王になっても奪三振経験値もらえない。

一体どういう条件なんだろ?

ただ、あれだけの勝ち運のなさでも、がんばって抑えたので勝ち運も取得!

特殊能力経験値手に入るのが、主にこのシーズン終わりと春キャンプの4回?だけなんですよね。

シーズン中ずっと特殊能力増えないのがちょっとつらい…。

春キャンプで、練習1回分足りなかった時の残念さ…。

にしても、ずっと思ってたんですけど打者の背の高さってなんなんだろ。

ていうか、背高いに設定するとストライクゾーン広くなるんですが。

打者能力より何より、このゾーンの影響大きすぎないですか…。

背高い打者不利すぎて、サクセスでまったく作る気起きない。

相手大きいと、すごく三振取りやすい。

小さい打者とか、三振取れる気がしない。

巨人の松本選手とか、絶対ムリ…。

なんで設定で変えられる項目に、こんな大きすぎる影響つけたんだろ?

さて3年目!

チームの選手が入れ替わりまくって、新選手新ガイジンが混じってきて何がなんだか状態!

こういうのも複数年プレイイヤになってきちゃうなー…。

変わらなかったらそれはそれでイヤだけどw


おわりますー。
ため。
「お菓子って、どれくらい食べたら満腹になるのかやってみたい」と豪語していたのに、ポテチ2袋でギブアップしたサリです(キイテナイ

てか、晩ごはん食べた後に立て続けに2袋食べたからなんかいまだにもたれてる…。


うーん。

近頃、新しく入ったバイトの人がことごとくタメ口率が高いんですけど…。

なんなんだろう、そういう世代なのかな。

いや、普段は敬語で喋ろうとしてるみたいなんだけど、長文でめんどくさくなるとすぐ「~すんの?」って感じの語尾になったりする…。

めっちゃ頭がピクっとする。

チャラかったり不良風じゃなくて、草食マジメ系っていう雰囲気だから、余計に怖い…。

別にボクはいいんだけど、ホントはちょっと傷ついてるから良くないけど、「近頃の若者は敬語もまともに使えないの?」とかいうセリフが思い浮かんできてうわー!

せめて「~っすね!」とか「さーせんww」みたいなヘンな敬語くらい使いなよ!

ぶっちゃけ、今年の4人くらいほぼ全員タメ口癖あるよ、どうなってるの!

泣くよ!

タメ口使うなら、「じゃあやってやるよ!」「わかんないよ!」みたいな、横柄な態度取れなきゃダメです。

おとなしく話聞いて従ってると思ったら、いきなりタメ口なのがめっちゃ怖い…。


って、島田しんすけさん引退吹いたw

裏絡みの話なのか…あんまり面白くない…。

近頃の人気低迷に追いやられたとかだったらよかったのになー。

結局、視聴者やネットで叩いてるのとはほとんど関係ない部分でフェードアウトしていくことに…。

となると既存司会番組の編成が気になりますねー。

特に、ヘキサゴンが面白くなるか、完全グダグダで終わるかどっちか。

グダグダだろうけど、ちょっとファミリーの誰かが司会として目覚める展開見てみたい。


パワプロマイライフー。

先発投手何気にハマる…。

三振を稼ぎたいなら、結構コントロールが重要になってくるかもしれないですね。

なんか、絶好調じゃなくて好調の時に何が一番イヤかって、球速よりも変化量よりも、コントロールズレが結構ストレス。

スライダーが狙ったところにビシーっとハマった時が最高!

ていうか、コントロール88(食事で~99)でもそれなりに失投出るんですけど。

Gの大西でそれほど失投出ないし、もしかして失投率とコントロール関係ない系?

まぁでも、マイライフやってると、球速よりコントロールが結構欲しい。

S100って99よりも飛躍的に違うのかな…。

にしても広島打線すごいですねー。

0点に抑えても勝ち星がつかないやー(ry

おかげで、延長で投球回数稼げて奪三振数稼げちゃうわー(ry

尻上がりマックスパワーで延長投げ続けられて楽しいわー(ry

12回0失点でも勝ちがつかないんだけど(ry

しかし、奪三振記録がマエケンさんと自分の2強で、3位と50個くらい差をつけて争ってる状態。

くそー、マエケンいなければいいのに!

と、ふとパリーグ見たら、ダルビッシュさんがその2人よりさらに30個くらい奪三振多かった。

パリーグこわー。

日本野球界ってなんとなくセリーグがメインっていう感じあるけど、松坂さんとかイチローさんとかダルビッシュさんとか、スーパースターはパリーグに君臨してること多くない…?

それにしても、キャッチャー○がいる球団行きたいと思ったけど、ここ最近現役キャッチャー○いないですよね。

キャッチャー○の査定ってなんでこんな厳しいの…?

だって、さらに上の◎まで用意してるんだよ!?

最高峰のハズのプロ野球選手に○取得者がいないって、どういう状態なんだろう…。


とりあえず今回のサクセス、先発投手的には試合前の食事(球速+3や変化量+1)があったり、休養調整があったり、あとは試合毎に変わる好調時の得意変化球?が変わったりして何気に面白いです。

あと、なんか試合によって相手の三振の取りやすさが全然変わる気がするんですよね…。

釣り球絶対振ってくれない試合とか、逆にどボール振りまくってくれて楽しい試合があったりする。

マイライフにイベントなんてなかったんや!


おわりますー。
奈々さんなのにセブンじゃない。
奈々さんのクリアファイルもらっちゃった!

いやー、地味に困難だった…。

とりあえず、通りがかりの夜11時くらいに行ってみたんですが。

なんか。

ファミマ前に超怪しいガイジンさんがいるんですけど…。

毛むくじゃらの、中東っぽい国あたりの男の人っぽい見かけで。

小刻み…いや、大刻みに震えながら、ものすごいオーバーリアクションで誰かを呼んでるジェスチャーみたいのしてるんですけど。

ちょっと表情怖すぎアクションオーバーすぎで、え、何、近くで誰かが拳銃でも持ってるの?とか思うくらいめちゃくちゃ怖かったんですが。

周りの人結構平然と無視してる。

ボクがアクションされてるのかと思ったんですが、よく…怖くて見れなかったけど、ちょっと目の焦点がこっちじゃないみたい。

わかんないけど、そういう動きする病気なんじゃないかな…。

普段だったら怖くて帰るけど、期間限定イベントだから今行かなきゃいけない!

と、横を通り抜けて店内へ。

この人、営業妨害すぎでしょ…。

さて、クリアファイルはどこかなー。

…。

うわ、さっきの謎のガイジンさんが店内に来てる!?

ずっと大刻みに震えてる…むっちゃ怖い…。

ただ、周りの人のスルースキルと、すぐ近くで淡々と作業する店員さんの落ち着きっぷり。

え、何この空間…?

この近辺ではおなじみの人とかなのかなぁw

と、ここまで全然関係ない話なので、忘れてください。

むっちゃ怖かったんです…。


さて、クリアファイル探し…って、それらしいの見当たらないなぁ、ここやってないのかな?

店員さんに聞きたいけど、キャンペーン把握してなかったらすごく説明しづらいなぁ。

と思ってたら、レジの奥にそれらしいクリアファイル発見!

「あの、そこのクリアファイルのヤツって…!」

「12時からでーすw」

Σ

食い気味で言われてしまった…。

なんかちょっと「またオタクが聞きに来たよ」的雰囲気を感じ取ったので、そんなに固執してるワケじゃないし!おつかい頼まれただけだし!的雰囲気出しながら退散!

仕方ない、後で来よう。

帽子で抑えていたピンクのエクステ全解放して、暗いオタクとかじゃないしアピールしながら(ry

まぁ、後で来たら違う店員さんになってたんですけど…。

キャンペーン2週間だし、ぶっちゃけこれって急ぐ必要あるのかなーと思いつつ、12時07分頃に再到着ー。

あれ、クリアファイルがない…ていうか、レジ奥にすらなくなってる…?

え、7分だよ…?人だかりも出来てなかったよ…?

と思ったら、隠し気味に置いてあったファイル見つけて「これってどの商品買えばいいんですか?」って聞きましたら。

「あー、えっとこちらなんですけど、先ほど1人の方がまとめて買ってしまって対象商品がないんですよね…」

!?

「ちょっと在庫探してきます!」

ぽけー。

さすが、すごいなー。

と、さっきの震えるガイジンさんをちら見しつつ、ダブルであ然としました…。

結局、在庫は塩味が3袋だけあったらしく、2袋買うと1枚もらえるので1枚だけもらいました。

あはは、粘着して2枚くださいとか言える立場じゃないし、店員さん大変そうだからわがまま言わないであげよう…。

ちょっと詳しく聞いてみたら、もめながら8枚もらっていったとかなんとか…。

やー、なんていうかこの時間にファミマインしてる人、無警戒で災難だなーって感じですねw

にしても、ファイルは青オレンジはそれなりに残ってて緑が全滅でしたね。

同じの大量にもらってどうするんだろ…使うのかな…使う…?

もしかして、転売なのかしら。

こんなんでもうかるんだろうか…。

と、そんなことがあって、何種類もらうか決めてなかったけど急に燃えてきた。

隣の駅まで行くぞー!

で行ったんですが。

今度は普通に売ってました…。

ていうか、ポテチコーナーの前でダンボール広げて作業してる店員さんは何のイヤガラセ(ry

でもこのキャンペーン、先着20名って書いてあったけど各店それしか在庫用意してないのかな?

2週間とはなんの話なのか…。

燃えて行ったにしては、他に買ってそうな人もいなかったし不完全燃焼…。

え、いや、買えたのでよかったんですが!

普通にファイル2~300円でもいいのに、300円でポテチ2コついてくるとかすごいお得感ですよね(ry


パワプロー。

マイライフ、先発起用になってから手動プレイ。

先発だと、ムダな読み込み時間少なくてテンポいいですね!

そして2年目突入ー。

ていうか、開幕投手に選ばれたんですけど。

オープン戦酷使→1日オフ→開幕戦って。

いやいや、休養取ってもスタミナ半分で開幕投手しなきゃならないんですけど…?

という過酷日程だったんですが。

「根性○」ヤバイ。

151㌔好調なのに、疲れ果てたまま数十球投げても149㌔出るw

尻上がりで相殺されてるんだと思うけど、変化量も立ち上がりとほとんど変わらないまま50球くらい投げても能力が落ちない…。

これ、ポーカーフェイス組み合わせたらたぶん疲労バレないレベル…。

いや、能力落ちてないんだからバレて油断させた方がいいと思うけどw

なんかもう、試合前休養取らないで練習とかしてもいいんじゃないかな…。

一応万全で遊びたいからしないけどw

あと、地味に今回?選手設定好きな時にいじれるので、髪形変えるのが楽しい。

やっぱり、緑髪とかよりピン髪だよねー。

ロングヘアーから急にショートにしたりするとかっこいい。

ツインテにするとすごい野球やる気がない感(ry

まだ楽しいけど、広島で始めたのがつらい…。

野手能力あるし、セリーグチームの勝率上げて優勝させてあげようと思ったのに!

先発1人の力ではどうにもならない壁を思い知らされます…。

阪神に行きたい!

しかし、マークきつくなって奪三振が難しくなってきましたねー。

序盤の1試合15奪三振が超えられないよぅ…。

最多奪三振も、マエケンさんに負けて2位だったし!

同じチームなのにジャマ!


おわりますー。
ちっこく。
ホントに、電源つけて立ち上げるまでの間のフリーズが当たり前のように起きるなー。

この夏の間に、パソコンに一体何が起きたって言うんだ…。

元々フリーズ癖はあるから、あんまり不便してないけど(ry


パワプロー。

とりあえず球速高い4球種投手も作ろっと、中継ぎサクセスー。

あれ。

先発作るのに10人くらい犠牲になったハズなのに…。

昨日の子が出来て次の1発で秘密博士来て成功しました…。

今まであがいてたのは何だったのか…。

春甲子園出てしまったので特殊能力が心もとないですが、一応球速には還元できたかな!

44zllx.jpg対強打者○ ムード○ 変化球中心 テンポ○

今日出来た中継ぎ!

t15zo.jpg投球位置右

前に作った抑え!

という感じで、一応パワファームにも使える投手リレー完成!

ヤッバイ、名前かっこいい(ry

この2人みたいのを、バンバン育てていけばそのうち特殊能力とかがかみ合うのが出来ると思ったんだ?

そんなにたくさん作れるかー!

昨日出来たのはバッチシ天才型とかみ合ったけどw

しかし、涼姫より鈴姫の方がよかっただろうか…。

涼宮なんて名前があるならアリだろうと思ったけど、姫と合わせるとちょっと渋滞してる感じが…。

しかし、そもそも涼宮って名前もヘンじゃない…?

それがアリなら、やっぱりアリなんじゃなかろうか!

って感じで、思いつきで名前つけてるんですけど結構悩みます。

野球選手にいなくて、実在しそうでかっこいい名前。

ただし音声必須。

「み」がつく普通の苗字に「美」の字を当てるのは常とう手段。(?)

まぁ、使えるのはチームに1人か2人ですけど。

近頃、音声が豊富になってきたからちょっと楽しいんですよねー。

パワプロ11とかの頃、10年くらいすれば音声は入力式でどんな名前も入れられるようになるのかなーとか思ってたなー。

ロボ声じゃない全入力式は果たして実装されるのか…!


そんなこんなで、投手軸が出来たので現金に急に遊び始めるボク。

オリジナルチームでオートペナント!

って、なんかこのメダルっていうの条件ひどいの多いですね…。

10年連続日本一のメダルとか、ペナントとして楽しませる気ないでしょw

まぁトロフィー取る遊びだと思って、強い強いプレイするのも楽しいですけどw

20年やりたいところだけど、メンバー固定してるとルーキーですら最終的に老けちゃうからやる気がなくなっていく…。

あとはマイライフー。

5球種スタミナSで三振取る遊び楽しい(ry

これ、投手だと試合中のスタミナゲージと、普段の体調ゲージが共有みたいなんですよね。

登板日の前に休養取って、万全にしておかなきゃいけない感じ。

スタミナSあるおかげで、すごい余裕があるー。

そして、試合前の食事で変化球+1効果のある食事を取って…。

尻上がりがあるから、6回を超えた時の変化の上がりようが楽しくて9回投げるのが飽きない…。

まぁ、マークがきつくなるまでの命ですけどね!

なんでマイライフってやり続けると無意味につらくなる仕様なの…。

せめて、つらくなる代わりに能力上昇率上がってくれたりすればいいのになー。

そして気づいたけど、CPU相手だといくら投手強くても打たれる時は打たれる…。

CPU戦での投手能力とは何の意味があるのか…。


ここまで遊んで気づくこと。

サクセスで選手作って何をすればいいんだ…?

とりあえず、投手はフォームと球のキレのかっこよさ見てマイライフしてれば飽きないけど。

1人作ったら、もう新しい選手作ってもやるモードない感。

ちまちまパワチケ溜めて遊ぶしかない…。

パワファームがあるのはホント助かるなー。

手に入れたアイテムは持ち込む予定ないけど!


遅刻魔の理由

ボクはもう遅刻しないから言い訳じゃないけど。

純粋に、なぜ遅刻するかわからない人に理由を教えてあげましょう(ry

寝坊とか電車が遅れたとか、それは事実かもしれないけど結局用心不足なだけであって。

そうなるってことは、遅れないようにしようという心構えをしていません…。

正直、5分くらい遅れても融通効くでしょ、と思ってる時は油断しまくって30分遅刻になることがあります(ry

それ以外の時はねー。

大体計算が狂って遅刻しちゃうことがあるなー。

計算に入れ忘れる時間があるんですよね。

まだ2時間もあるから余裕あると思ったりしちゃうんですけど。

髪のセット、着替えがすぐ済むと思ったら意外と場所がわからなかったりして手間取ったり。

急にお腹痛くなったり。

あと忘れがちなのが、電車の場合駅まで行く時間と待ち時間ですね。

駅まで10分で行けると思ってると、iPodとかアクセサリとか探して家電のコンセントチェックしたりすると5分オーバーは余裕。

ここで、重要なものが見つからなかったりして引き出しを崩壊させて家を出ることもザラ(ry

そして、電車来る時間が夕方とかだと10分待ちとかあったりするのも忘れ。

なんか、かかる時間全て最短で計算しちゃってたりするなー。

ホント、遅刻する最大の原因はギリギリまでグダってることです。

あ、朝は寝坊、ていうか二度寝です、ありがとうございました(ry

起きなきゃ、起きてしまえば案外目が覚めるもんだから起きなきゃ、でもまだ5分は余裕ある…ぐーzzz

ここはもう人間の力で支配できないので…。

相手を待たせるどうこうっていうのは。

うーん、遅れる可能性に気づいた時点から、もうずっとテンパってるから考える余裕ないなー。

他人を待たせないために急ぐよりは、自分が困りたくないから急ぐかな。

そんなもん、こっちだって遅刻しても良いことないから二度寝防ごうとガンバ…ぐーzzz

着くまでの所要時間がよくわかんないと

とりあえず早めに出よう→さすがに早いんじゃないかな→結局予想の最遅時間まで粘ってしまう

のパターンが多いかな。

逆に、何度も行ってて所要時間がわかりきってると、ギリギリを目指すようになる遅刻もあります(ry

学校の5分遅刻なんかみんなそのパターンですね。

まぁアレなんですよね。

これから予定があると思うと、ぼーっとしたくなっちゃう(ry

記事には10分前行動って書いてあるけど、遅刻魔にとっての10分という少なさをわかってないようですね。

10分とか、誤差でごまかせてしまう時間。

アナログ時計見ると、9分59秒くらいズレてても同じ時間に見えちゃうなぁ。

30分前行動を心がけないといけません…。


おわりますー。
てんさい2。
ていうか、本格的にパソコンがダメになってきたっぽい…。

立ち上げ時にフリーズするのがざらだし、アプリケーション開きすぎた時にしか来なかったような重さが常に来てる気がする。

ずっとやってたネトゲが、起動するだけでブルースクリーン出るようになったしなぁ。

まぁ、ネトゲのブルースクリーンは買った当初からも一時期頻発してたけど(ry

寿命なのかそもそもスペックがムリあるのか…。


378133314.jpgフルカウント○ 変化球中心

ばばーん、5球種先発投手!

やっぱり出来るじゃらいか!

育成理論:天才型出す→5球種覚える→遊ぶコマンドやって手術してもらう。

なんだか見事なスタミナ軟投型になっちゃったけどw

力がない分は、変化球と精神力で乗り切ってください…。

5球種もあって、打たれてもへこたれないんだからホーム踏まれないっしょ!

まったく、これだからノビとか奪三振とかに頼るのうきんの人は…。

うーん、昨日に続いてまさかの天才型が出たんですけどー。

昨日の初期能力は140BDだったのが、今回136CEで、思いっきり天才型の底値引いちゃった感じ…。

ちょっと調子の良いセンス×かと思ったよ!

初期能力の高い天才型だったら、もうちょい球速と特殊能力増やせそうですね。

天才型の初期能力とか言っても仕方ないですけどw

今回、お正月に鉄壁のお守りがもらえるからいいですね!

天才型で肩とひじに爆弾ついてても怖くない怖くない。

ていうかあのお守りって、発動して壊れたりするものなのかな…?

爆弾ってよくつくけど、なんだかんだ爆発したことないなぁ。

とにかく、この選手確保しておけば次は天才→秘密博士→通常博士チャレンジできますね!

そんなの来るんですか…。

今までの経験が全て上手い方向に行けばありえるハズ…!

しかし、天才型で作っちゃったら次の選手作るの、もうどうしようって感が(ry

一応4球種速球派がんばってみるしかないのかな…。


火曜日から、ファミマでポテチ買うと水樹奈々さんのクリアファイルがもらえるですって…?

…。

う、急に大量のポテチが食べたくなってきた(ry

あんまり入れ込んでないアニメとか、AKBとかの会社押しアイドルグッズよりももらいやすいと思ってしまった…。

にしても、今近所にファミマないなー。

あれぇ、数年前まで最寄駅行くだけでも2,3軒あった気がするのに。

そんなにコンビニの種類気にしたことないけど、気にして探すと結構大変ですね。

ファミマどこにあったかなー…。

一番近いコンビニがサンクスなのはずっと変わらないんですよね。

ローソンとセブンイレブンが何気に馴染み薄い感じ…。

でも、駅前にローソン出来たから身近に!

セブンイレブンは、一番多いらしいけどなぜか近所に出来ないんですよねー。

なんでだろ。

言ってもセブン・ファミマ・ローソンの3強なのかな。

ファミマだけ、思い当たるところが結構遠いなぁ…。

と思ったけど、最寄り駅のさびれた改札口の方にあるの、あれファミマだ!

さびれてるけど、もらえるかな?


おわりますー。
てんさい。
ばふ。

初めて天才型出たー。

夏大会予選1回戦で負けたーorz

な、なんでやねん…。

149A88A90変2441で、ここから秘密博士やって甲子園出る予定だったのに…。

消失イベントは4月中に済ませたのに…!

博士出なくても、スタミナSにはするつもりだったのに!

でも、6月全部遊びにつぎ込みたかったのと、博士が来ない保険かけてシュート2にしちゃったけど、粘れば5球種行けますね。

で、秘密博士成功すれば25522の総変化16!

もう1個普通の博士も成功すれば、36633の21!

なんでもありません…。

とりあえず、天才型出ても3球種だと寂しいから4球種博士狙いですね!

そんな夢を抱きつつ、通常の4球種先発投手が1人も作れないのでした…。

成功率高いハズの秘密博士が、4回くらい連続で失敗してるんですよねー。

うーん、今回のサクセス、天文学的ではない確率で夢みたいな能力がちらつくから困る…。

実際は全然作れてないけど(ry

超特訓は、天才型の場合ほとんどスタミナ訓練安定かな!

能力的に、スタミナか特殊能力しか成功率安定したのないと思う…。


そういえば、ポケモンのうぃふぁいでイッシュ限定ダブルの大会があるのかな?

はー。

イッシュポケなんて、タスキアーケオスしかいないけど…?

ボルトロス10まんボルト読みがむせっか余裕ですね。

エルフーンってくさむすび撃ってくるのかしら…。

うーん。

正直、イッシュ限定でそろえたポケモンって、他で使える気がしなくてそろえる気が起きない…。

ちらほらいそうだけど、そのポケモンそろえたってテンプレパになっちゃいそうだし!

うーん。

やってみてないからアレだけど、なんだか世界が狭く感じちゃうかもしれない…。

アーケオスビリジオン入れるとして、エル・ボル・テラ・コジョ・サザ・ローブ・ウル・シャン・ブル辺りを相手できるパーティ集めなきゃいけないのか。(何の略称かわかるかな?クイズ!(?))

中途半端に絞れてるだけに、すごく疲れそう…。

結局こっちもそこから選ぶ感じかなー。

ホントにそういう感じなのか…。

ズルズキンとかモロバレルみたいなのもいるっちゃいるけど、まぁどれも見たようなパーティだなーっていうのなのかな。

よーし、エルふくろだたきじゃなく、キリキザンのふいうちからのテラキオンいわなだれとかしちゃうぞー(ry

ん、それで意表をつくならゾロアークイリュージョンからのふいうちとか面白そうかな…。

それ狙うなら、せいぎのこころ+火力補正で誰かメジャポケを確定にするくらいの調整して、2ターン目2段階アップいわなだれだー!みたいな展開…。

なんだかんだエルフーンふくろだたきに劣りそうだなぁ。

その前にふいうちって味方に撃てるのだろうか…?

それよりそのパーティ作るのめんどくさい(ry


おわりますー。
ある。
ブルースクリーンが出る…。

夏だからかな?

本格的に新しいの欲しいなー。

ていうか、こういうのギリギリまで粘ってても意味ないから、ガタがきたらすぐ新しいのに買い換えた方がいいと思うんですけど。

何を買えばどうやって設置すればいいか全然わからないなーあっはっはー。


ゲーム屋さんめぐり。

うーん、目ぼしいゲームあんまりないなぁ。

なんだかめっちゃ恥ずかしそうな萌えゲームみたいのが今日発売で売り切れてたみたいだけど…。

正直そういうのって、引きがあるとは思うけど、ゲームとか漫画で萌え優先して買ったら偉いことになる!

っていうイメージがある!

買ったことないから知らないけど!

イラストとして買うのが最安定ですね。

発売予定のゲームも特に買いたいのないなぁ。

ダークソウルって流行るのかな?

話題になってたら買いそうだけど、デモンズとかやらなくていいのかな。

でも、なんか難易度高そうでちょっと怖い…。

デモンズソウルって、名前はよく聞くけどゲーム内容どころかパッケージ絵を見たことすらない!


そんなこんなで古本屋さんとかもウロウロ立ち読み。

あつ坊さんちで1巻だけ読んでた禁書目録の2巻読み読み。

やっぱストーリー物は漫画で読むの楽しいなー。

ただ、とあるシリーズは原作が何でどこがどう繋がってるかさっぱりわからない…。

アニメ見るのは苦手なんですよねー…。

しかし、聞いたことあるアニメの漫画版見まくりたい感じがするなー。

100円中古とかになってないから、お金めっちゃかかるから難しいけど!


そして新しい漫画を読んだりすると、絵が描きたくて吐きそうになる~♪

もう、ここ数年ずっと絵が描きたくてお腹が気持ち悪いなー。

なんかちょっと、このまま描きたい絵が描けないで死んでしまうのかなと思ってズキってくる感じ。

絵描いてる人は大体みんなありますよね。

描きたいのが描けないのが不安で描いてるんだから、連載ペースの仕事で描いてる以外の人はたぶん大体!

ずっと気持ち悪いのがちょっとヤダけど、これがなくなったら生きる意味なくなっちゃうし、まぁ一生ズキズキしてればいっかな!

とか言ってるヒマあったら絵を描きたいー。

定期的に言う割りには全然絵描かないよね、えへへ(ry

描かなくなるのが怖いから言ってるだけだもん!


おわりますー。
ひゅんひゅん。
うあー!

こそこそパワプロサクセスで4球種先発投手作ろうと失敗を繰り返しているんですけど。

やっと甲子園前で147BB2525になった!

あとは150超えてあわよくばA増やしたいなーって感じで。

いたら、あれ、2度目の博士こんにちは…?

…?

あれ、変化球が1414に戻ったよ?;;

orz

特殊能力が寂しかったからいいんだけどね!;;

やめるっていう選択肢はありえないしね!

成功してたら、160AA総変化量20は堅かったなぁ(ry

それは言い過ぎだけど、150AA3636からのポイント振り分けと残り甲子園は出来たんだなーと思うと。

つらい…。

何それやりたい…。

博士2回とかあるワケないんだけど、目の前まで来てダメとか、つらい…。

もうサクセスとかいうクソゲーやりたくない(ry


にしても、ゲーム欲が途切れちゃったなー。

新しくやるゲームが欲しい。

のに、世間はゲームを出し惜しみする!

PS3ではにょはにょしながら出来るゲームないかなー。

出来れば、やりこみゲーっていうか、やりすぎてもやることがなくならないヤツがいい…とか言っちゃう。

やりこみたいワケじゃないけど、やってて先がないんだなーと思ってきちゃうと寂しい。

そういう意味では結構、ポケモンって画期的なゲームだったのかな。

対戦しないにしても、世界が無限にあって好きなだけ遊べる感じがあったと思う。

大人になってクリアするのもめんどいとか言い出す人にはもうムリだと思うけど。

じゃなくて、ゲームがしたい!

モンハンもよかったんだけど、パーティプレイがいらない。

から、協力ネトゲ系もダメそうだし…。

ぷぅ。

ネット対人型マージャンコレクションRPGゲームはないかな!(?)

な、なんでもないです…。

ていうか、普通に万人がやるRPG出てくれれば流れでハマれるんだけどなー。

ドラクエ9まだ!?


そうだ、パソコンが欲しい。

今のと違って何ができるのが欲しいってのはないんですけど、フリーズとエラーまったくしなくてお絵かきツールが何の不備もなく起動できてアプリケーション開くのがめっちゃ速いのが欲しい。

うち、フリーズキライ。

と思って今パソコン起動しようとしたら、5回くらいOS立ち上がらないの!

買いたい度が加速するじゃないか!

もー、パソコン買うのがショップで見て回って店員さんに「家がこんな状況ですけど設置できますかね!?ムリだったら怒りますからね!?」って聞いて行けるなら買っちゃいそうなんですけど。

通販じゃないと、どうやっても安値で買えないらしいんですよね…。

クリックするの怖すぎる…。

まぁ、お店で実際そういう言い方しても、「購入されたらムリでも返品はできません」とか冷たいこと言われるんですけど。

売る気あるのかな!?

とにかく、10万円以内でひゅん!ひゅん!って動くパソコン買えないかな!


おわりますー。
にちじょう。
うあー。

日常生活ヤダよー!

死んでしまう…。

ていうか、何気にまだエクステつけてから1週間経ってないのかー。

もう、髪洗う時引っかかるのも気にならなくなってきた。

って、そのうち取れそうなんだけど…。

でも、カラオケオフからもう1週間も経つのかー。

時間の流れがよくわからないじぇ…。


ランダム レーティング ダブル
48-94546-35228
メガヤンマ・ロトム(炎)、バンギラス・ドリュウズ

気晴らしランダム。
ひどい読み負けしてるけど、マリルリ結構刺さるのかな。
バンギドリュウズトリトドンが出てくるランダムなら、マリカポノオーで行けるかな…?
ただこの試合の場合、あんまりスイクンとの違いは出てないのかなー。
ロトムの電気食らう前にジェットで仕留めたのはあるけど。
うーん、マリルリはどうなんだろう。
物理水+サブウェポンっていうのが欲しかったんだけど、たきのぼりないとあんまり意味がない気がする…。


ていうか、うちのテレビのHDDが壊れた!

録画できないし、録画した番組が見られない…。

やはり、現代の精密機械には我が家のヘビー録画に耐えることはできないのだった…。

ゴールデン番組とかほとんど見られなくなっちゃうなー。

家にいる時やってるのはできるだけリアルタイムで見なきゃいけないか…。

近頃パソコンつけるのも面倒になってきたので、まぁ見ればいいやと言えばいいんですが。

ご飯食べてる時とか、見たいテレビやってないのとかつらい…。


おわりますー。
C80レポ。
は、また何もせずに1日が終わってしまった。

イベントから朝帰りした休みって、寝るしかないよね…。


そんなワケでコミックマーケット803日目レポートー。

って言っても、買い物もほとんどしてないのでオフ会レポートですが…。


さて、とりあえず去年の待ち合わせと同じ、朝10時に大崎駅で猫丸さんと待ち合わせすることに。

そう、去年の猫丸さん伝説、スカイプで「とらドラのアニメぶっ通しで見ようかな」発言からの寝坊、「40分遅れます」伝説のあの場所…。

去年と同じだけど、去年そこで会ってません…。

今回は猫丸さんも、そのネタを相当引きずられてるので、早寝して電車時間確認もして万全で準備していた模様。

ツイッターで連絡取り合ってても、ちゃんと電車に乗れてクールに本読みながら時間通りに着くみたい。

ひえー、地味に遅刻グセのあるボクの方がピンチじゃないかー。

ボクが遅刻したら、ネタがぶれちゃうからなー。

時間通りに待ち合わせ場所行って、「【緊急速報】猫丸さんが待ち合わせに間に合う」とかツイートしてあげようかなと思って急いで待ち合わせ場所へ。

と、ツイッターを確認したら「10:00 nekojiro:あれ あれ」

「10:01 nekojiro:新川崎ってどこ…。」

「10:02 nekojiro:え、次横浜って…?」

愕然としました。

電車の行き先間違えて乗ったらしいです。

結局、別のフォロワーが調べてくれた路線情報によると折り返しに20分、猫丸さん補正で1時間は待たなくちゃいけないらしい。

ちょっとすごすぎて、20分くらい笑いが止まらなかったw

まぁ、去年行って急ぐ必要はない勝手はわかってるし、それほど暑くもないので待ってあげることに。

それを聞きつけて、とまさんも合流できそうってことで3人で行くことに!

40分くらいにとまさんと合流して、55分くらいに猫丸さんが来ました。

早くも猫丸伝説2011の1ページが追加されました…。

その時のツイッターのTLに感化されて、行こうか迷っていたニアッピンさんが動き出したのだった…。


本番は、それほど話すこともないんですがとりあえずあつ坊さんスペースを拠点にウロウロ!

他の人は、各人知り合いにあいさつ回りとか目的があったみたいなので、ほとんど猫丸さんと行動することに。

と言っても目的はないので、とりあえず知ってる方々にあいさつ回り!

えっと、回ってあいさつしたのは、たいらさん、ひなさん、パクさんくらいかな?

で、道中に一般参加してたサイさんとかワクワクさんとかにも会ってー。

途中でニアさんも到着して、3人で適当に回る感じに。

なんか、ネットでも同じ場所に集まらない人たちが集まっててヘンな感じw

出身地も全然違う人たちなのになー。

さすがコミケ…。

前回、パクさんに会ったのはニア猫サリの3人だけでしたけど、今回は結構みんな会えたみたい。

今回の打ち上げは出られないけど、落ちた時は参加しようかな、みたいな社交辞令なのかなんなのか微妙な発言が!

みんな、押せば参加してくれそうだよ!

「パクイヤラシイ!」って言って別れました。

なお、猫丸さんがパクさんにあげるように多めに買っておいたあつ坊さんの本は結局あげ忘れて、猫丸さんは去年と合わせて合計2冊多めにあつ坊さんの本を所持しています。

本自体は、あつ坊さんがじかに会って無事あげられたようでよかったです。

猫丸さん何やってんの…。

そしてこの頃、猫丸さんのケータイの充電は切れ、他の知り合い参加者などとの連絡は取れなくなった模様。

伝説とは行かなくても、細かいこと挙げると無数に猫丸さんのダメなところ出てくるなぁ…。

にしても、半年ぶりでも絵描きさんたちの顔見ると安心するなー。

正直、この人たちの顔を見たくて半年間生きてるような気がするよ。

次は冬コミかー。

この期間は若干短いから楽しみですね!

って、これ楽しみにしてるとものすごい勢いで1年経つ気がする…。

ちなみに戦利品?は、あいさつ回りで買ったたいらさんの新刊・既刊計6冊、ひなさん新刊、パクさん新刊、あつ坊さん新刊、パワプロ2011コピー本、かな?

前回とかに比べて目新しいのはなかったけど、ずっと買えなかったたいらさん本を大量にゲット!

しかも、6冊も買うのどうしよー、でもいらない本切るとか出来ないーとか悩んでたら、半額にまでしてもらってしまった…!

してもらわなくても6冊余裕で買ったんだけど!


見るものも見て、終わった後かなめさん主催の打ち上げがある予定だったんですが、かなめさんの体調が悪くなったらしく中止に…。

あつ坊さんも、4時まで粘ることもないかなーってことで3時半に早めに切り上げることに。

うーん、ちょっと寂しい展開。

実は終わった後の遊びが目的だったとは言え、コミケにいる自体でもお祭りみたいで楽しいからいいんですけどね!

ということで、とまさんはあつ坊さんの家に泊まるので、猫丸さんとボクも泊まる?っていう流れに。

ふ、泊まる相談はしてなかったけど、実は泊まる予定で月曜日の予定も空けてたじぇ(ry

ということで、レッツあつ坊ラーメン!

さて、とりあえず国際展示場から新宿駅へ。

猫丸「Suicaチャージ足りないだろうけど、着いた先で乗り越し清算すればいいよね?」(伏線)

改札「ピンポーン!ガチャ」

チャージ金額が70円しかなく、1駅越せる金額もなかったので入場で止められたらしいです…。

混雑する展示場駅でも伝説を発揮する猫丸さん、マジ伝説です…。

猫丸伝説の何がすごいって、1年越しの遅刻と言い、伏線の張り方が神がかってると思う。

サリ「展示場着いた時『意外と運賃安いなー』って言ってたから、残金結構あったんじゃないの?w」

猫丸「『70円』の方が運賃だと思った(キリッ」


さて、あつ坊さん宅へ向かう電車内はお疲れモードであつ坊さんとまさんはおねむだったので、11時間寝た猫丸さんとほとんど喋ってましたが割愛。

とにかくあつ坊さん宅へ到着!

到着したら、適当にお風呂入ったりパワプロしたりー。

アナログ設定のままでど真ん中に放ってしまった初球スローボールを、容赦なくホームランにする猫丸さんマジ鬼畜です。

設定直した結果、スライダーをホームランしまくって6-1で逆転完勝!

猫丸さんボール球振りまくってくれておもろー。

とまさんとあつ坊さんには投手戦の末負けてしまった…。

そんなこんなで晩ごはん、あつ坊ラーメンへ!

初のあつ坊ラーメン!

なんか変わったラーメン多くて面白いですねw

カレーラーメンとかキムチラーメン、トマトラーメンなんてのもあった…。

ということで、お酢とラー油の塩ラーメンというのを注文!

あと、チャーハン大盛りとギョーザ12個をみんなで分けることに。

お酢の酸っぱさがあるラーメンって新鮮だなーw

変わった感じだったけど、意外と塩ラーメンに悪くない相性で美味しかった!

けど、お酢とラー油の辛さで、吸い込むと噴き出しそうになったり辛かったりをこらえるのでちょっと涙目だった(ry

次回は違うの頼んでみよう!

ところであの、ギョーザが残り1個で、食べてないの誰?っていう感じになったんですが。

あつ坊「一応1人3個になるハズですねーw」
とま「私1個しか食べてないですがw」
サリ「え、ボクも1個ですよ?」
猫丸「」

普段食費を抑えてる猫丸さんが、ここぞとばかりに食欲を発揮していました…。

別にいいんだけど、つくづく猫丸さんはすごいなぁw


さて、とまさんがスケッチブック描いてもらってないってことで、帰り道にスケッチブック買ってみんなで描くことに。

ついでにお菓子とガリガリくんも購入。

夏の帰り道、みんなでガリガリくん食べながら青春帰宅。

その時の猫丸さんが1日を総括「今日はガリガリくんの日だなー。」

!?

およそ15万人が参加するイベントコミケの3日目、泊まったり遊んだりしたその日のまとめがそれですか(ry

ビックリしたー。


そんなこんなで、その後スケブ描きつつゲームしながらの感じで就寝ー。

とまさんが翌日昼から仕事なので、早朝からまとめて全員送ってもらって帰宅ー。

くぅ、あの部屋もっと居たいんだけど(ry

絵関係の本とか漫画漁ってたら、一人でも何時間でも過ごせそうw

そんなこんなで、新宿でとまさんと猫丸さんとも別れてオフ会終了ー。

はー。

夏が終わってしまった感…。

もう、冬コミまで口ぽけーっと開けながら絵でも描いてるしかすることがない…。

はぁ。


おわりますー。
みけ。
こんばんは!

今日はコミケ3日目に行ってきました!

でも、あつ坊さんちにいるので詳細は書きません!

眠いです!

今回は、知ってる方々の挨拶まわりしたくらいで、特に目新しいことはなかったかな?

でもやっぱり楽しいなあ。

あ、猫丸さん伝説はきっちり更新されました。


おわりますー。
じゃんじゃか。
関東は、まるでこの期間に合わせたように近頃暑いですね…。

8月始めに台風で気温が低かったのとかウソのよう。


今日はマージャンオフ。

去年の夏コミ以来、ネットマージャンで10試合くらいしかしてない!

ひー、緊張するー。


いやー、リアル卓打ち難しいですねー。

マージャンって面白いけど、特にネットマージャン中心だったりするとチョンボとか間違えとかの発生率がヤバイ…。

テンパイするとロン言うのにドキドキしてしまって、頭の中でずっと当たり牌復唱してるんですよね。

「ピンズ9…ピンズ9…ってあぁ、9出た!ってあれマンズの9だぁー!」

って感じで、めっちゃ前のめり?になってしまう。

いやホント。

ロン誤発声すみません(ry

実は間違えた回以外も、ロンがノドまで出掛かってたりする…。

誤発声見逃してもらった挙句、裏ドラ3枚乗ってしまうという申し訳なさ(ry

見逃してくれたやまさんに直撃だったら申し訳ないどころじゃないw

卓打ちのマージャンってこういうアナログすぎるところが面白かったりもするけど、ゲームとしてアナログ?なミス起こりやすすぎますね…。


今日の成績。

って詳細に覚えてないですけど。

1試合目・2試合目・3試合目→3位と4位(いかさんと同卓)

4試合目・5試合目・6試合目→1位と2位(いかさんいない)

いかさんがいると勝てる気がしない。

そして7試合目、ふたたびいかさんと同卓。

また、大役ができなくなって膠着状態に。

これがいかさんの呪いなのか…。

うあー、57持ちのカンチャン待ちなんだけど、3と9切っちゃって平和にできないからリーチしちゃおかなー…。

ひっかけにはなるけど、まぁこのメンツでひっかけなんてアテにはならないと思うけど。

と思ってリーチしたら、いかさんが一発でバックリひっかかってくれたw

リー即タンヤオドラ3の親ッパネでいかさん箱割れー。

いかさん飛ばすのたのしー(ry

いかさんの呪いを打ち破った結果、初の勝ち越し1900円のプラス!

オフだと、ネットマージャンのおかしな人たちみたいにバカ役上がりまくってツキまくりな人はあんまりいないけど、なぜか自分も上がれなくなる感じで結局3位に沈むこと多いんですよねー。

あの、ネット以上に手が進まなく感じるのは何なんだろう…。

そしてオムライスとアイス食べて帰宅ーお疲れ様でしたー。


それにしても、オフのマージャン9時間過ぎるのがあっという間ですねー。

よく考えたらこの前のカラオケと同じ時間やってたけど、全然まだまだ打てますもんね。

マージャンの時間経過っぷりは異常です…。


おわりますー。
おけ。
チキンタツタ発売ー。

相変わらず謎の人気がありますね…。


なんだっけ。

2次カラオケ編!

夜11時開始。

部屋は2部屋に分かれて、なんだかこっちの部屋はアニソン類禁止のJ-POP部屋っていうことに。

いかさんもアニソン禁止です。

そんなこんなで普通に歌っていたんですが!

オタク部屋に逃げる人がちょくちょく…。

まぁ普通の曲聞いててもいつもと一緒なので、オタク部屋へ突入!

…。

全然わからない。

もしかして聞いたことあるようなのかと思ったら全然そんな歌は出てこないのでした(ry

でもカラオケの歌だけ聴いても、知らなければアニソンとかの区別ってつきませんね。

タイトルか歌手名がアレなのでアレですけど!

とりあえず、付け焼刃で覚えた奈々さんの歌だけ歌っときました!

あんまり歌えるつもりで聴いてなかったけど、思ったより声出た…。

いやー、歌い出しから音合わなくて演奏中止が関の山かと思ったー。

歌い出しで音外すのはデフォですけど(ry

サビはさすがに声出ない!

まぁ結局、ジャンヌと同じくらいの声出なさでした…。

ジャンヌは、高いから以外にも声出ない要素があるような気がするけど…。

「愛してない」って全編声出ない…。

ていうかみんなすごい声出ますねw

なんか、地声をそのまま高くした感じで女性曲の声出してるんだけど…。

そもそも地声で歌えない!

で、奈々さん歌ってたらノドが死んだので元の部屋へトンボ返り。

って言っても、ノドが死んだらジャンヌも歌えないからレパートリーがなくなる…。

9時間もあったので、最後の方は懐アニソン縛りみたいな流れになってましたねw

カラオケのアニメまとめPV、アニメ見たくなりすぎる…。

9時間もぶっ通しだった割には、寝てる人は意外に少なかったですね。

まぁボクも、寝ないでいようと思えば寝ないでいられたから寝なかった!

寝とけばよかった(ry


なんやかんやあって8時におわりー。

そこから解散ー。

ていうか、10時からシュウさんの美容院行かなきゃいけないんだけど!?

池袋から新宿とか、電車1本だから余裕だよねー。

とか思ってたら、意外と遠い…。

通勤ラッシュに飲まれ、既に3時間睡眠のまま起きて24時間が経とうとしていた…。


9時半頃に新宿に着いたんですが、そういえば前行ったの新宿駅じゃなくて西武新宿駅だった。

道がワカラナーイ。

そしてそんなことよりも。

お腹が痛い!!

とにかく、新宿近くのコンビニを探してウロウロ!

こういう時ってコンビニないよね!

結局駅から結構離れてしまって。

ここがどこだかわからない。

タイムリミットは残りおよそ20分。

…。

ケータイで地図見て冷静に動くか、一旦来た道戻って西武新宿駅を探すべきなんだろうけど、猛暑と眠気と疲労でそんな頭使う行動できる気がしない。

とにかく、歌舞伎町という看板の文字だけを頼りにやみくもに動くことに…。

景色も全然見た覚えないなー。

…ん、ちょっと見たことある感じの風景じゃない?

この先行ったら、偶然シュウさんの美容院とかだったら超奇跡なのになーw

と思って行ったら、本当にシュウさんの美容院あった…。

奇跡すぎてちょっと店の前でハシャいでしまったw


そんなワケで入店。

って受付にシュウさんいない。

これ、なんて言って呼んでもらえばいいんだ…?

他人にシュウさんって呼ぶのもアレだし、本名呼ぶのも気恥ずかしいし。

とりあえず「予定入れてるんですけどー…」みたいなこと言ったら「あ、○○くん(の担当)ですね」って言われた。

当たり前なんだけど、なんか普通に本名の苗字呼ばれててちょっとウケたw

そんなこんなで、ものすごくうつらうつらしながらエクステつけてもらいました!

エクステ!

って、思ったほどインパクトない気がするなぁ。

次回もうちょい面積広げてみようかな?

それよりこれ、頭洗ったりするといつ取れそうかハラハラ…。


そんな1日でした!

あ、その後の木曜日は16時間くらい寝ました。

7時間お昼寝して、さらに3時間うたた寝したのに、その後普通に眠れる不思議体験。(?)


ということでおわります!

え、男塾芸人?

よく考えたらあんまり話すことないじぇ…。

あれですね、塾長の強さがまだ伝わりきってないかな。

桃太郎・邪鬼・伊達が普通の漫画でチート最強クラスなのに、塾長はそれのはるか上な感じ…。

まぁ、ネタ漫画の紹介はネタの紹介だけして終わっちゃうのが宿命ですよね。

はぁ、特攻の拓芸人が見たい。


おわりますー。
メモ:13日(土)パワ本。
おはようございます!

もう今が何曜日なのか、予定がなんなのかイマイチ何がなんだかです!

寝る時間確保しないで、木曜日に友達と遊ぶ予定入れてたら「よ、夜中の12時からなら…」ってことになっちゃって、「いいよ→(11時頃)やっぱり中止で。」って返事が…。

お、怒っている…?


まぁいいや。

ていうか昨日何してたのか言ってない系なのか!

ということで、昨日水曜日は焼肉オフ会でした。

メンバーはえっと、15人くらいいるから遠征組のサイさん、ぜふぉんさん、極悪トニーさん、しのぶさんとか含めて、他関東メンバーかな?

そっか、数えたら意外に遠征多いなーと思ったら、コミケあるからみんな集まるのか。


オフ前にシュウさんに髪切ってもらおうと思ってたんですけど。

連絡あるから、起きてて!って伝言があって。

起きて待ってたら、その連絡は「木曜日だと思ってた」でした。

いや、伝言で言ってくれれば(ry

結局3時間しか寝てないけど、めんどくさいからそっから起きちゃった!


早めに行って買い物しつつ集合ー。

普段買い物に行っても買わないのに、荷物になるのになぜかいつもより買ってしまった…。

てなワケで焼肉ー。

って、詳細に書くのもなんかアレですね…。

キュアマリンのお面をずっと被ってる人がいたり。

いかさんがいかさんだったり。

ていうか、特に理由はないんですけど、いかさん見るだけでムカつくというか、木曜日の朝になっていかさんを見たら、なんで1日の始めにいかさん見なきゃいけないワケ?って素で思ってしまった(ry

いかさんのムカつき性能ハンパない…。

焼肉の席は、いかさんとかワクワクさんのいないテーブルでのんびり席。

ハロゲンさんがいたら3テーブル全滅だったのか…。

お酒も入って、主にサイさんがぐでんぐでんになりつつ、2次会のカラオケまでのつなぎにゲーセン&行きたい人だけ1次カラオケ。

このパートは特に書くことはないかな?

プリクラに男の人たちが揃ってすし詰めでなんかやってたけど…。

カラオケは数人で1時間へにょへにょ歌って、遠征のぜふぉんさんを拾いにみんなで合流ー。

ぜふぉんさんってアレですよねー。

かっこいい低音ボイスで、英語ラップ調の歌とか歌ってすごいかっこいいお兄さん的なのに、なんでカバンの中あさったらけいおん!のフィギュア入ってるんだろうね!

ともかく、2次カラオケ会場でみんな合流!

そこから、9時間に及ぶカラオケが始まるのであった…。


ということで、カラオケ編は明日になります。

土曜の予定に合わせて、明日の記事を決めておくという高等テクニック!

明日は、カラオケ編とアメトーーク男塾で決まりです!


おわりますー。
ぐーぐー。
はっ。

記事を書こうとしたら寝ていた…。

2日間がくっついてしまったような睡眠時間なので、詳しい話はあとでします。

ボクを寝させて!
どらトラ。
ぐあー。

制服に着替える部屋が、冷房ついてないせいでヤバイ。

歩いてきて温まってるところで、いきなり着替えるから汗がハンパない…。

着替えてる間のボトボトで水たまりが出来そう。


ドラクエのトラウマ

ルーメン滅亡です、ありがとうございました。

だって、なんか選択肢的に素直に従っちゃいけない雰囲気は出てたよ!

だけど、他の手段いくら探しても進み方わかんないから「はい」にしちゃったんだよ!

滅亡を止めに行った村が、結局目の前で滅ぼされるとかトラウマすぎる…。

何より、2周目やり直してチビィが救ってくれた感動。

逆に、その救ってくれるハズのチビィを殺してしまったのを思い返すとよりトラウマが…。

つらい…。

あとはまぁ、普通に呪いの音楽ですね。

あれ、小さい頃は異常に怖くて、音楽聞くのが怖いから全力ダッシュで逃げてましたねw

ドラクエ4の「YUJI HORII」が出る画面でボタン押すと呪いの画面が来るので、Aボタン押して全力ダッシュ!

もう、「YUJI HORII」画面の黒さ自体がトラウマですよ!

しばらくして戻ってきて「あぁよかった、ちゃんとデータ消えてる…って、良くなぁーい!」ってなもんです。(?)

当時なんであんなに怖かったんだろうなーと思ったけど、今でも普通にデータ消えるのイヤだし、不意に音楽聞こえたらビクッとしそうですねw

冗談であんな音楽流すもんじゃないですよ…。

あとはなぜか載ってないけど、パパスが死ぬシーンかなー。

死ぬ系は普通にダメ。

特に、強い人が死ぬっていうのは結構ダメだなー。

ただ、ロマサガ2のレオンが死んでもあんまり思い入れはないですけど。

能力継承とか出来ちゃうと、シナリオのご都合で死んだと思ってあんまり悲しくない(ry

FF5のガラフとかもかな?

FF6のレオ将軍はつらいしなー。

7のエアリスもかー。

って、FFめっちゃ人死ぬやん?

8は特に思い当たらないけど。

9も特別な人はいないんだけど、戦争とか多いから話しかけたことある人たちがいなかったりケガしてたり絶命するのを看取ったりするのがつらいなー…。

てか、ビビちゃんが最後…。

でもビビちゃんは、限られた時間を精一杯生きたからいいんだよ!

はぁ、FF9読みたい。

やりたいというより読みたいゲーム。

何の話だっけ…?

ドラクエ!

7は言うまでもないですが、5も何気に怖いですよね。

怖いというか、時間の経過っていうのがちょっと身に染みたのが怖かった…。

王子誘拐に巻き込まれて、親殺された挙句青春時代全部ドレイとか…。

結婚とかあったけど、ドラクエ主人公の無口で流されやすい性格?のせいか、あんまりおめでたく思えなかったしw

その後、また石化されて野ざらしにされるやん?

5にはあんまり明るさ感じなくてトラウマだなー。

全然話に出てきてないけど、やっぱり8が王道で好き!

普通にトラウマ部分払拭したドラクエって感じなんじゃないのかな。

9…ってなんだっけ…?

ドラクエ9、ちょっとシナリオ書き換えなくていいからシステム変えまくりでリメイクしてくれないかな。

ていうかシナリオ少ない気がするし、配信クエストとか組み込んじゃっていいから!

シナリオとかともかく、ゲームバランス?がちょっとですねー。


おわりますー。
ぴすとる。
マウスが自動ダブルクリックするようになってて不便…。

自動っていうか、クリック部分がゆるくなってるだけだと思うんですけど。

ドラッグでけへん!

300円にしては10年近く?よく持った方です。

新しいの買おうかなー…と思うけど、だったら新しいパソコン買うのと一緒でいい気がする。

ただ、新しいパソコンを買うのは、接続場所今と代えたいから、接続環境整えるのを家族ゴリ押しでしないといけないからすごくおっくう!


パワプロサクセス、秘密イベント待ちでやっても全然来ないんだけどで飽きてたサクセス。

ただ、パワプロ9もやったことないので4球種投手だけ作りたくてチャレンジ。

すごく久しぶりに秘密博士来て、無事成功!

150CF 2525 カットボールスラーブサークルチェンジオリジナルスクリュー ジャイロボール

カタカナの気持ち悪さえへへ…。(?)

超特訓がほとんど全部球速+1だったから、+2や3が来れば155とかスタミナとかコントロール振れるかもしれない。

特殊能力をポイントで取らなければもっと、って言いたいけど、最後の大会で取れる変化ポイントがほとんど余るので、変化ポイント必要な特殊能力は取っちゃう。

4球種だと結構バラバラ球種パターンの選手作れて面白いかなー。

と思ったけど、ほとんど2525になってしまうかもしれない。

2の変化球って、結構使えるの限られちゃいますしね…。

自力取得3までにしたら、4433になるかなー。

4→5にするポイントがめっちゃ高くなるから、5が好きなんですけど!

2426にもなるかもしれないけど、4と6ってめっちゃ気持ち悪くない…?

得意なのかなんなのかわからない4、得意なんだろうけど最高でもない6とか、扱いに困る!

理想は3・5・7で編成された投手かな!

あ、3の部分は4の方がいいや。

5を6にするくらいなら、3を4にしたいなー。

4は、得意ではない変化球と割り切るといい数値かもしれない。

さすがに変化量2525だと、オート試合全部0点に抑えてくれた!

のは、もしかして偶然…?

中継ぎスタミナだと、交代直後7回に3点取られますけど。

なーんでーやねーん!

4球種金髪ジャイロで、目が痛くなるアタック!


「セクシーすぎる歌詞」ランキング

はいはい、Janne出ないパターンのランキングのヤツね。

と思って開いたら1位吹いた。

え、あれ、「Black Cherry」なのか…。

確かにJanne含めて、一番わかりやすくセクシーなのかなー。

もう、ほとんどが目線が違ったところからのセクシー?な歌詞の曲だったりするから、どれが1番とかよくわかんなくなってきた!

「Black Cherry」は、歌詞もそうだけど曲調もそうだからかな。

「ヴァンパイア」とか「sister」もセクシーだと思うけど、シングル曲じゃないからか!

シングルは、特に最近のJanne曲は爽やかなの多いんですよね。

Janneでセクシーなシングルは昔の「Lunatic Gate」とか「Dry?」くらいか…。

ていうか、せや!

9月からABC、怒涛の5ヶ月連続シングル発売だって…おおぉ…。

5ヶ月買えるのはいいんだけど、そうなると1000円ちょいが5回で5000円使うことになるなー。

アルバム買うより割高に感じる…。

待ちわびた勢いでシングル1000円ホイホイ払うのに比べてちょっと痛い気がする。

まぁ…ホイホイ払っちゃえばいっかー。

9月21日「ピストル」発売!


おわりますー。
あわー。
寝た!

暑くてすぐ起きちゃったり。

でもやっぱり眠いからまた寝ちゃったり。

急に豪雨で涼しくなったからやっぱり寝ちゃったり。

雨に打たれて疲れたからまた寝ちゃったり。

うーん。

結局今は眠いのだろうか、睡眠十分なのだろうか…?

ご飯だからムリヤリ起こされた形なんですけどね。

もう睡眠の計算なんてできないっ!


ちょっと前に、中堅芸人さんブームがどうこうって言いましたけど、なんか本当にブームみたいになってますね…。

なんだかよくない予感がする。

ていうかフットボールアワーの後藤さんが、このままでは急に干されるんじゃなかろうか…。

「この人の相方誰だっけ?あぁ、あのブサイクの人かー」っていう、岩尾さんのインパクト忘れるくらい一人でテレビに出てますけど。

6の能力だと思われてたけど実は8の能力を持っていた後藤さんが、最近10の能力を求められてるっていうか。

期待されすぎて正直対応できてないですよね…。

期待と対応の高低差ありすぎて、見てるだけで耳キーンなります。

一発屋若手芸人さんは別に消えても代わりはいくらでもいるんですけど、中堅を酷使したら代わりがいなくて大変なことになりそうな予感…。


パワプロ、考えたらプロ野球選手使ったモードやってないのが由々しき問題なので手動ペナント開始。

ペナントって地味にシリーズごとにシステム変わってますね!

試合カードがないのがちょっと違和感。

~を達成するともらえるメダルっていうのは、1回オートでやって集めてみたらいいのかなー。

数試合手動でやらないと取れないでしょっていうメダルも用意されてたら面白いんですが…。

難易度は打撃めちゃつよ、それ以外パワフル。

バランスはかなり良くなってるぽいです。

2-0とか、6-1で勝てる感じ。

基本的には打てないけど、ずっと強振だから長打率が高くなってしまうという宿命…。

そして、マーフィーで1失点完投してしまうという微妙な感じ…。

三振が1試合5個くらい取れるようになったのは珍しい感じ。

打撃レベル上げたいけど、1度難易度決めると「もっと打たれたい」とかそんなことできないから!

それと、なんだか応援歌が寂しい気がするのは気のせいかな?

サウンド設定した方がいいかもしれない。


おわりますー。
せっかちな性格。
あちゅい。


道でイラッとする行動ランキング

ひええ。

ポイ捨てとか明らかな不道徳なヤツはいいんですけど。

周りのことを考えろ、ひいては自分のジャマになる行動をするな的なことでイラッとする人ひえー!

道を占領ってのは、止まってたむろしてるのはともかく普通歩いてるハズですよね。

それがジャマってことは追い越そうとしてもう常に急いでる感じですよね。

ひえー!

友達と話しながら移動する時、縦並びもムリがあるし、多少周りのジャマかと思いながらも横に広がらざるを得ないし、そこまで良い子ちゃんで行動するのもムリあるしなぁ…。

どうしたら何の苦もなく解決できる?ってのがない限り、改善できないよ…。

一応、ボクは後ろに気づいて「あ、ジャマになってるよ!」っていうアレがあって空けてくれればそれでいいんだけどな。

1位なのか…。

「すれ違う時に道を譲らない」と「同じ方向によける」って何だ?

いや、たぶん道ですれ違う時の読み合い(?)のことだと思うんですけど。

譲らないと怒るし同じ方向に譲っても怒るのか。

ちなみにこれは、そうなりそうな相手と目を絶対合わせないようにすれば読み合いになりません。

相手は、こっちの目線を見てよけてくるので、完全にそっぽ向いてればそっち方向には絶対よけようとしません。

目を逸らしつつ、相手の動きだけは見るようにしながら軽くスウェーイングしてよけますね。

向こうは一人読み合いしてどっかによけてくれるので、こっちは素直に決めた方向に進めばいいんです。

一応見てるので、万が一ぶつかりそうな時は大外へ突き進むか、もうUターンしてしまう、立ち止まっちゃってもいいです。

立ち止まった後に相手の顔を見てあげると「進めなくて止まっちゃったんだけど、何ウロウロしてんの?」感をかもし出せます。

イライラしてるヒマあったら、そうならないように工夫しましょう!

まったく。

せっかちな人怖い…。


せっかちと言えば、最近自分がのんびりっていうかのんびりなことに気づいてきたんですけど。

あの、漫画とかって喋りが遅いキャラは、早口が聞き取れないとかあったりするじゃないですか。

アレってマジなのかもしれない…。

ボク、早口聞き取れない…。

早口で喋られると、話終わった後にとりあえず「はい」って言っておいて、その後何ていったか解析?反すう?するみたい。

で、「あー、やっぱり今の重要なところ聞き取れてなくて、文脈からもわかんないやー」と思ってから聞きなおそうとする。

けど、もう他の行動やり始めてたり、間が悪くなってる話題になってたりで聞き返しづらい。

O型だし、適当にこなしちゃおう(ry

ていうことが結構あるような気がする…。

早口されると目がぐるぐる回っちゃいますよね。

物教える時とかも、長い時間使って喋っちゃいそうだから、省略できるように喋ろうと思っちゃうしなー。

速く喋ろうとは思わない…。

ですねー。


おわりますー。
だんびら。
あづいー。

でも、夏っぽくなってきましたね!

甲子園だし!


さて。

来週のアメトーークは「魁!男塾芸人」!!!

一体誰が得するのか、ボクしか得しないんじゃないかとドキドキなんですが。

とは言うものの、ボクもちゃんと読んでないんですよねー。

シリーズで追っていくと

男塾(日常ギャグ?)編→驚邏大四凶殺編→大威震八連制覇編→天挑五輪大武會編→七牙冥界闘(バトルオブセブンタスクス)編→?

で分かれてて、セブンタスクス編の次もあるらしいです。

ボクが読んだのは、八連制覇と天挑五輪だけなんですよ!

ギャグ編読みたくない…。

この漫画の特徴はあれですね。

普通のバトル漫画って味方が弱くて、出てくる敵が次から次へと強いのが出てくるものですが。

男塾は、なんかずっと味方軍の方が強いと思う…。

出てくる敵も、大層な技とかあったりして迫力あるんですが。

あ、あれ、味方の方が上回って強いんだけど…?

ってなる。

敵として出てきた時ギャグレベルの弱いキャラも、味方になると激戦を繰り広げたりする。

どうなってるんだ男爵ディーノ…。

あ、敵キャラが味方になるのは当時の王道っていうか、男塾の場合特にドラマもなくシリーズが終わると大量加入します。

アメトーークの次週予告見た感じ、卍丸センパイのコスプレしてたから大威震八連制覇編あたりの話中心かなー。

ダメだ、旧作マンガのツッコミまくる回のアメトーークはヤバイです。

ていうかごめんなさい、キン肉マンと男塾のツッコミしてるウェブサイトが大好きです(ry

キン肉マンの回は、全然ツッコミが足りてなかったんですよねー。

もっかいやらないかな…。

ゆで理論を熱心に説明して、宮迫さんに納得してもらえない図が欲しい…。

まぁとりあえず、男塾は読めない漢字の単語出しまくってくれるだけで個人的に満足(ry

大豪院邪鬼 対 淤凛葡繻十六闘神・聖紆塵

オリンポスじゅうろくとうしん・ゼウスが読める自分が怖いです。

あとは、ゆで理論に対抗する民明書房の解説かな!

もう、全部にツッコみ続けて4週間やってもボク的には持つ(ry

民明書房

しばらく普通に読んでると、妙にリアリティがあって存在する本の引用なのかと思ってしまうんですが。

一番上の、カクゴールなんて人物いないし、我永遠に氷をアイスなんてタイトルの本にそんなこと載ってないでしょとか思い始めて疑い始めました…。

ちなみに 日本でも昭和30年代に子供達の間で流行した
同形状の玩具・「ホッピング」の名称は
この発明者・「宝 浜具(ほう・ぴんぐ)」に由来することは
言うまでもない.


この辺でようやくギャグだってことに気づきました。

恐るべし民明書房…。


おわりますー。
つぶあん。
天気…。

寒くはないからいいものの、夏として物寂しい…。

ていうかヘンな雨の降り方イヤだなー。

ずっと傘持ってるならいいけど、降ってなくてちょっとのキョリ往復するのに持ってくのって恥ずかしくない?

で、持ってかないと案の定帰りに大降りになるし。

うぐぐ。


ソウルシルバー。

まぁ、よく考えたらレシラムとか捕まえてないし必要なのだけ捕まえたらいいよね。

ファイヤーが微妙だけど捕まえとこうと思ったら、しんぴのまもり持ってて超きついのなんの…。

ていうか眠り状態にしても、ヒールボールでちっとも捕まらない!

まひ捕獲率1.5、眠り捕獲率2.5とは何なの!

もしかしてヒールだと、そんな数値関係なくどっちも最小捕獲値だったりするのか…?

まだまひで捕まえてた時の方が、しんぴとか関係ないし気楽な気がするよ…。

ネタでフリーザーも捕まえとこうと思ったけど、何のネタにもならないし放置しようかな。

シングルも視野にしたけど、耐久戦略とか苦手。

なんでまともな飛行技すら覚えないの…。

格闘ポケモンくらいには勝てなよ!


「こしあん?つぶあん?」

こしあんとつぶあんってよく聞くけど、なんか違うのだろうか…。

えっと、あんこがサーってなってるのがこしあんで、皮っぽいのが含まれて粒々っぽいまんまのがつぶあんですよね。

どっちが良いとか考えたことないなー。

食感がある分、つぶあんの方が良いかな?

…。

食感がある分、つぶあんの方が良いかな?


えっと、おわりますー。
生きてる甲斐。
雨雨ー。

あれ、今の雨はただの不天気?

だから、台風で気温下がって以来ずっと涼しげで雨っぽいんですけど!

もう今は台風じゃないんだよね…。


やらなくなった夏休みアニメ再放送

なんかふと「あれ?夏休みなのにまだアニメやらないのかな?」と思ってた年があった気がする。

それ以来、全然やらない…。

ていうか、夏休みアニメってなぜかスラムダンクばっかりやってたイメージがあるんですけど。

気になって毎日見てると、微妙な回で夏休み終わって打ち切りになりますよね。

あの不完全燃焼感困る…。

そもそも、アニメの再放送自体も地上波じゃほとんどやってないですよねー。

なんだかんだで今のちょい大人?世代くらいでも「あ、それ再放送でちょっと見たことありますよ」「さ、再放送の世代かー…」って、おじさん衆のアニメトークに割って入るくらいの会話は出来そうなものですけど。

今の子は、微塵もそういう状態にならないんじゃないのかな…。

スラムダンクの再放送見られないんでしょ!?

なんてこった…。

今の世代が見てる時代的なアニメはワンピースくらいなのかなー。

あと、小中学生男子世代も意外に見てるプリキュア(ry

え、おジャ魔女とかクレヨン王国とか見てる男子多くなかった…?


言ってみたい決めゼリフランキング

ネプチューンキング:「な・・・なぜだ、テリーマン。おまえたち正義超人はそこまで傷つきながらも、なぜ我われにキバをむく?強者に対してすなおに、その偉大さを認めるという気持ちはないのか」
テリー:「オ・・・オレは、ちっちゃい時から人になめられるのが大キライだった・・・・・・・・・。相手が強者であればあるほど、よけいにそうだった!この世に生をうけて、きさまのようなやつらになめられっぱなしじゃ、生きてる甲斐がねえんだよーっ!!」

kin23_40.jpg

です。

ネプキンが何言ってるかわかんないけど、テリーの雑な名ゼリフいいわぁ。

力がないから弱いからって諦めてたら、生きてる甲斐がねえんだよーっ!

って言いたい!

ベストバウト集でセリフはここが一番良かったかな。

前後のネプキンの喋りがむかついたり、見開きセリフじゃないから不意だっただけに響いた…。


おわりますー。
みんみ。
今のところ8月がずっと寒い。

まぁ、ノド乾いて毎日100円使っちゃうのを抑えられるからちょっと嬉しいんですが!

100円だからいいやと思って使っちゃうけど、継続しちゃうとそれなりになりますからねー。

そう思うと、タバコで年中継続してお金使ってる人って他に使えるお金余るのかな…。

と思ったけど、ボクも持病で月1薬もらうのに2000円使わなきゃいけないんだった!

みんなケータイ料金もあるし、継続した支出って結構あるのか…。


なんだかみんな、眠かったり眠気をこらえたりするのが大変みたいなんですけど。

自分の睡眠感?が結構人と違ってる気がする…。

疲れることして眠くなったから家帰って泥のように寝るっていうのはあるけど、ずっと起きてるから眠くなるっていうことがない気がする。

決まった時間に寝るっていうことを教えられてなかったら、起きすぎて死んでるかもしれない(ry

よくわからないけど、とりあえずコーヒーとかで寝ないようにするっていうことがないなー。

何かしてて「眠いから寝よう!」っていうこともない。

何かしてたら、時間の許す限りやり続けてしまう(ry

あ、でもポケモンしてると眠くなって寝てしまう率は高い…。

単純作業してる時は突然「ぎゅーん!」って眠くなりますね!

パソコンでチャットとかしてる時は1度も眠気を感じたことがないかもしれないレベル。

むしろ、疲れてドロのように眠りたい眠さでも、しばらく喋ってたら忘れてるレベル…。


寝起きに関しては、睡眠時間関係なく基本的に全部鬼のように眠い。

でもうたた寝だけはシャキーンって起きられる。

うたた寝と本寝の明確な違いはわからないけど…。

寝る気なくて寝たヤツがうたた寝かな?

まぁ、睡眠時間が少ないと、つまんなくて眠くなる時の度合いがハンパなくなるから取らないとまずいんですけど!

睡眠時間少ないけど楽しい時とか、頭ぼーっとしながら楽しくて幸せー。

って、なんか危ない…。

睡眠時間の必要ない人間になりたい(ry


ソウルシルバー。

バッジ16個もらった!

プレイ時間8時間30分だった!

えー。

多少迷ったけど、捕まえるの含めたら10時間かかるやないですか…。

まぁ、そんなサンダー10匹欲しいとかの子じゃないからいっか…。

ていうかこうなると伝説の扱いが困るな!

ラティライコウが欲しいのに、その前にファイヤーあたりっていうかフリーザーエンテイすらついでに捕まえとかなくていいのか…ていうかグラードンとかミュウツーとかどうすれば(ry

ポケモンむずかしい。(?)


おわりますー。
えいえい。
うああ!

遊びたい!

今すごくやりたいこと:お絵かき・ネトゲ・ポケモン・服買う。

次点でとりあえず満足できること:マージャン・カラオケ・お酒・メルル。

ぐあー。

時間少なすぎる…。

今は絵描き集団が盛り上がってるから全時間そっちよりになっちゃうかな。

人がいない時にネトゲやりつつ。

パソコンつけてない時にポケモンそろえつつ!

休みになったら服を狙う!?

というのをエンドレスに繰り返したいのに、する時間が数えるくらいっきゃない!

ええい!

ヤバイ、急に叫んだりしそうなくらい拘束されてる時間がヤバイ。

次点は、目的あるワケじゃないけど、やることになったらやりたいと思ってること忘れられるなってことですね。

まぁ、バレーボールでも卓球でもフットサルでもいいんですけど!

ぐへー。

ホント、3日連続の休みとかではなく、睡眠時間の発生しない朝30時間昼30時間夜30時間とかの長い1日とかができるべき…。


ていうか、気づいたら8月!

まあじゃん川柳

普通の上手い川柳だけど、麻雀の2文字がつくと妙に気になる今日この頃。

なんでかわかんないけど、マージャンってあるあるっていうか共感の度数がすごいですよね。

ていうか、あるあるを上手く組み込めば簡単に川柳になりそうな気がするw

え、例題なんて考えないですよ!!


おわりますー。