Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
むーちょ。
うあー、あっつ…くない!

いや、暑いような気はするんですけど…手足がめっちゃ火照る。

でも気温が低い!

というか、要するにどしゃぶりでジメジメがヤバい!

涼しいのはいいんだけどベタベタしますねー。

湿気って何なんだろう。

足あっつい!


すっぱムーチョ新味

人は、すっぱいものを見たり想像したりするとよだれが増えるらしいですよ!

すっぱいものの画像を載せるのを禁止してください。

それはともかく、たま~にすっぱムーチョカラムーチョが食べたくなってしまう。

昔辛いのすっぱいのが超苦手だったせいで、今反動で食べたいんですよねー。

別に得意にはなってないけど、苦手なのを楽しめるようになってきた…。

お、大人…!

炭酸ガブガブ、こしょうサラサラ、紅しょうがパクパク、からしベタベタ、もずく酢一気、お刺身のしょうがドッサリ。

でも、わさびだけはダメ!

食べられないことはないけど、なぜかこれだけは美味しいと思わないですねー…。

大量に入れると罰ゲームになるようなもの、少量だったら美味しいなんてワケないじゃないですか。

からしとか、いくら大量でも食べられ…からしシュークリームとかイヤだなー。

とりあえず、わさびだけはなんか美味しい方向の辛いヤツだと思えない…。

ついでに苦いのはピーマンがずっとダメです。

イヤ、もはや食わず嫌いな気がするので、食べたら耐えられるとは思うんですけど…においがもうトラウマ。

コーヒーは一応、これ飲んだら眠気減るんだよね?メリットあるよね?って思い込めば飲めないことはない。

得がないなら苦いからいらないってレベル。

別にそれら食べられるようになりたいとはあんまり思わないですねー。

辛いの得意な人って、刺激で味覚が消耗してるからって聞いたような気もするし、それ怖くない…。

とりあえずカラムーチョ食べたい!


おわりますー。
あぐばく。
アグノム-だいばくはつ・だいもんじ・にほんばれ・みきりorサイコショック@タスキ
バクフーン-ふんか・オーバーヒート・きあいだま?・まもる@スカーフ
キリキザン-ふいうち・つじぎり?・アイアンヘッド?・ストーンエッジ?@ハチマキ?
マリルリ-アクアジェット・れいとうパンチ・ばかぢから・まもる@オボン?
水ロトム?
ナットレイ?


自転車乗りながらぶわっと考えたパーティ。

ていうか復活アグノムバクフーン!

もちろん初ターンスカーフまもるでー。

2ターン目キリキザンと交代だいばくはつー。

で、弱体だいばくはつで削ったところをスカーフふんかで2体撃破ー。

さらに後続にもスカーフふんかだー!

ってならないかな…。

もう見せ合いアリしかないだろうから、交代先にゴーストを仕込むのはちょっとやめてキリキザン。

基本立ち回りはー。

エルフーンがいたら初ターンとりあえず燃やしてしまえホトトギス。

ねこだましが、ちゃんとバクフーンに撃ってくれるかがちょっと問題。

キリキザンは、爆発受けなのとシャンデラ含むゴーストラティオス縛り、爆発ふんか半減の岩タイプへのアイアンヘッド。

さらにマリルリでおいかぜトリル対抗ジェット、バンギドリュウズヒードランおよび爆発ふんか半減岩への突破口!

スイクンや雨パに弱くなりそうだから、控えにロトム辺りの電気欲しいなーっていうのと、じゃあナットレイ辺りも欲しいかな…?

固定したようなパーティ考えるの好きなんだけど、見せ合いアリになってからきつくなってしまった…。

火力の計算してないから、ハチマキなんかその辺要検討?

アグノムへのいかくは、キリキザンでけん制にならないものか…。

アグノムが弱くなったのは痛いけど、その分爆発ゲーじゃなくなったのを生かして成功しやすくならないかな!

って、にほんばれと水の共存は大丈夫なのか…。

アクアジェット必要な時にビッと晴れ消せればいいのに!

バクフーンへのかくとう→キリキザン被弾とか、カポエラー使うからキリキザン居てもいいわーってとこがありそうだからアグノムのサイコ必須かなー。

って、相手の先発にカポエラー居たらどうしよう…。

ふいうち受けてサイコ1撃と言いたいところだけど、アグノムにねこだまし来たらまずい…!

バクフーンに来ること願うかな…。

ってカポエラー1撃で死なないやん!

困った。

カポエラー見たらアグバク控えにする気でパーティ作らないとダメですね。

エスパーだと対策にならないし物理ポケダメだし特殊飛行も少ないとか、カポエラーめっちゃやっかい…。

ま、まけんきカモネギ…。

なんかもう、エアスラ日本晴れクロバットとかワケわからないことすら考えてきた。

雨パに強い対カポエラーポケモンいないのか!

もう、水ロトムとサンダー共存させてしまおうかな…。

草が欲しかったけど、ナットレイではけたぐり痛いし他は雨パに弱そうだし!


スマートフォンって、一般的に「スマホ」っていう略で通ってるけど、テレビCMだと「スマフォン」って言ってない…?

スマフォンの方が響きがいいなー。

誰が言い出したのか知らないけど変えてくれないかな…。

ていうか、スマートフォンが一般化してきてもずっとスマートフォンって呼ぶのかなー。

ケータイほぼ全部スマートフォンになったら呼ばないよね…。


おわりますー。
真・友情パワー。
うーん。

ネットとかあると、やりこみ系のゲームがあんまり出来なくなっちゃうなー。

ちょっとがんばってやろうと思って進めようと思ってたのを、隣見るとなんかものすごいやりこんでて引いてしまう…。

RPGで言うと、中ボス倒したーって喜んでたら、もうクリアして~集めたし効率的なとこ見つけて簡単にレベルアップしたわーなんて話聞くと、もう進めなくていいんじゃないかなと思ってしまう。

そこでひがんで、別にやりこんだって得るものとかないし、よくやるなーとか思ってみたら、自分に返ってきて確かに得るものがないorz

ってなっちゃう。

まぁ、終わりのないお絵かきというゲームを進めるしかないね!


ブックオフでちょっとソウルシルバーないかなーと見てきて。

ついでに読む漫画ないかなーと見て回ったら。

「読者が選ぶキン肉マン&Ⅱ世ベストバウト集」なる500ページくらいのぶ厚い漫画がある…。

つい読んでしまった。

読破してしまった…。

1位:キン肉マンvsウォーズマン(初代)
2位:ロビンマスクvsマンモスマン(初代)
3位:キン肉マンvsバッファローマン(初代)
4位:キン肉マンvs悪魔将軍(初代)
5位:残虐チームvs知性チーム(初代)
6位:キン肉万太郎vsケビンマスク(Ⅱ世)
7位:マッスルブラザーズvsはぐれ悪魔超人コンビ(初代)
8位:ウォーズマンvsバッファローマン(初代)
9位:キン肉万太郎vsスカーフェイス(Ⅱ世)
10位:ザ・マシンガンズvsヘル・ミッショネルズ(初代)

Ⅱ世少ないつωく。

まぁでも、Ⅱ世びいきしてたけど初代めっちゃ面白いなーとも思えました。

ていうか、立ち読みしながらめっちゃ泣いてたんですけど。

なんで泣いてたんだ。

なんかねー、名シーンギュウギュウ詰めだからことごとく感動してしまってたよ…。

懐古主義っぽいこと言うのはあんまりイヤだけど、やっぱりこれは今じゃ誰も描けない熱いバトルマンガを描いてると思う。

一応言っておきますけど、聖闘士星矢と魁!男塾はバトルマンガとして大して面白くありません。

キン肉マンは面白いです。

全部好きですけど。

ドラゴンボールよりかはキン肉マンかな、って全然趣きは違うんですけど。

そのくらい熱い…。

なんていうか、戦ってるうちに敵キャラも好きになってくるんですよねー。

試合すると友情に目覚めるっていう王道なうっとうしい展開なんですけど、敵キャラだけでなく読者も友情に目覚めるくらい友情押しの熱いセリフが多いから、納得できてしまう…。

ただ、これだけ熱い展開があっての、Ⅱ世でのマンモスマン、ネプチューンマン、アシュラマンはなんやねんって言う逆の感慨深さもあるんですが。

「初めて真剣勝負をしてみたいと思ったんだー!」ってチームを裏切りながら、自分の存在を示す預言書が燃えようとしながらもロビンマスクに戦いを挑む超人デストロイヤーマンモスマン…。

最後には友情に目覚め歴史から姿を消し…。

Ⅱ世では、そうなる前の調教されたマンモスマンがひどいことに…うぅ…。

っていう、序盤の初代押しに流されそうになったけど、やっぱりケビンマスク戦ヤバイ。

超人オリンピックザ・レザレクション決勝戦は、何度見ても涙目になってしまう。

主人公どんだけフルボッコなんですか…。

ケビンマスク強すぎるでしょ…。

Ⅱ世はⅡ世でやっぱり面白い。

初代とは違う面白さな気もするし、最近のⅡ世はうーんっていう感じだけど、この頃は間違いない。

9位のスカーフェイスもめっちゃ強かったなー。

もう今の立場だと、それなりに強い味方キャラにしかなれないと思うのが残念。

もう一度敵になったら、アシュラマンくらいには恐ろしい敵になるポテンシャルあると思うんですけどw

それでも最強は悪魔将軍か…。

好きな敵キャラ多すぎる。

どこが好きか強いかっていう時に、特徴あげやすかったりもしますしね。

あーでも、悪魔将軍も再生アシュラもケビンもスカーもウォーズマンもマンモスマンもネプチューンマンもバッファローマンも全盛期で見ると誰が一番かなんて決められない!

味方になったキャラを考慮すると下がってきちゃうんですが…。

まぁ、敵の状態だとバリアフリーマンですらめちゃ強いのがちょっと罠なんですが。

イリューヒンの戦う前の超強豪感はなんだったのか。

ストーリー通りに負けるとこで負けたけど、演出とかのせいでめっちゃ強いインパクトがある…。

空飛ぶとか、ジャイロコンパスが搭載されてるから相手の技を返せるとか謎のゆで理論で戦う超人で大っキライなパターンだけどそれでもイリューは好き。

って、結局Ⅱ世よりの話になってしまった!

感動したのは初代の方なのにー。

昔のゆでたまごさんのコピー人間現れて、もっと試合描きまくってくれないかなー。

29周年100試合分くらいじゃ全然足りないじぇ。

感動しすぎてちょっと他のやりたいことが手につかなくなってしまった…。


あ、ポケモンは1500円の中古がありました!

伝説全部取ってあったけど、配布アルセウスがいたからゲット!

って、このデータ速攻進んで伝説だけゲットしてあるっていう淡白で親切なデータだったんですが。

それでも見てたら情がわいてきてじゃっかん消しづらく(ry


はぁ、おわりますー。
スイブン。
暑さってもう完全に戻ってるのかな。

なんか近頃疲れ溜まってるっぽくて、意識がすぐ遠のくから暑いのかどうかすらよくわかんなくなってきた!

でもそこまでまだ暑くないですよね。

暑くないのになんで疲れたまってるんだ…。

もういっそ、倒れたりして「でも右手があれば絵は描けるから大丈夫!」とか言いたいのに、意外と倒れないですよね。

みんな貧血とかなったりするのに、なんでボクの症状は地味なまま耐えるんでしょうか!

中途半端にぼーっとして動きがのろくなるくらいだから、単にサボってるようにしか見えないじぇ…。


石川りょう君の髪型がまた変わっている…。

りょう君って、ハンカチ王子のちょっと後に出始めて、後釜でハニカミ王子なんて言われてたと思ったら今でももてはやされててすごいですよね。

ゴルフっていう知らないジャンルなのは残念だけど、スポーツ選手の中でかなりすごい選手な感じがするし。

かっこよさも文句のつけどころがなかったりするのに。

髪型…。

なんで髪型…。


「夏は痩せる?太る?」

正月に太るのはわかるけど夏に太ることなんてあるのかな?

ビール飲みすぎの人くらいじゃないのかな…。

元記事の人はアイスとジュース取りすぎて太るらしいですね。

えー、太るほど糖分とるってヤバくない…!?

ジュース飲んでその分汗かいても太るのかなー。

科学的なことは何も知らないけど、涼しい部屋でぼーっとするより暑いところで汗かきながら水分グビグビしてる方がなんとなく健康的な気がする…。

新陳代謝が良さそうだし!

近頃なぜか、水分はとりまくった方が良いって聞きますしね。

なんかもう、飲み物飲むために汗を出したいレベル!

冬に1日中水分補給しないときとか、毛穴辺り詰まってるんじゃないかと不安になるレベル…。

水分いいよね!


おわりますー。
まるりり。
うー、体力が回復しない…。

体力なくなってるヒマなんてないんだ!


高校野球の予選、速報見るだけでもヤバイですねー。

決勝戦僅差の逆転劇とかあってもう、各地でナインから観客から泣いてるのがヤバイ。


というワケで、ゲームがひと段落するとふとポケモンが気になるのが人間の性。(?)

ちょっと、新しく育てるポケモンを見繕いたいんですが…。

その前に、よく使うポケモンのフィードバックでもしてみようかな…?

環境わかんない上にサブウェイやりすぎておかしなことになってそうだけど。

と思ったけど、なんか難しいですね…。

メジャポケは大体知れてるし、評価しなくていっか。

気になるポケモンだけピックアップしよう。

あ、持ってるアイテムとか使い方は全然一般的なのじゃないです。

三ツ星評価で、基準はボクのなんとなく!

・バクフーン ★★
もちもの-もくたん・ほのおのジュエルなど

やっぱりおいかぜふんか。
バンギラスの登場、エルフーンなどによるおいかぜの採用率の高さにより、こちらのおいかぜがあまりアドバンテージにならなくなった。
しかし、クロバットのいかりのまえばと合わせて先制ふんか出来れば、半減相手ですら結構有利な試合運びになりやすい。
と思うます。
でも今のところそれだけ。
おいかぜミラーになっても、遅いポケモン底上げするような相手だったら普通に抜けると思うけどどうなんだろう…。
抜けなかったりする場合、1撃耐えればもうかオーバーヒートなど一応働ける。

・キリキザン ★★★
もちもの-こだわりハチマキ・きあいのタスキなど

ふいうち!ふいうち!
ハチマキてだすけ先制ふいうちポケはめっちゃ好き。
とりあえず1撃でやられないだろうと思って攻撃してくる敵が1撃で死んでビックリする。
具体的にはサンダークラスまで高乱数1撃。
まけんきでいかくなんか受けたらもうすごい。
でも、ふいうち読まれて透かされると何もできないね!
格闘・炎以外の耐性は結構良いし、決まればラティオス並みに頼れる。
格闘相手だけはダメー。
鋼もきついんだけど、リベンジ以外の威力高いかくとう技が欲しいところ…。

・ラティオス・ラティアス ★★★
もちもの-こだわりメガネ・ドラゴンジュエルなど

プレッシャー受けた4発目のメガネりゅうせいぐんで急所狙いだー!
というシチュで密かに燃えてたりする。(?)
2発も撃ったら交代すると思うしょ?思うしょ?
しないし、3発目だー!って撃つのが好き(ry
ダメな子…。
ジュエルで使ってみた感じ、やっぱり2発目が何も出来なさ過ぎるなーと思う…。
なんかジュエルりゅうせいぐんで死なない敵も多い気がするし、ジュエルラティアスで撃った後サポートしたりするのってどうなんだろう。
ごめんなさい適当言いました。
みがわりして撃ったあとのジュエルラティオスどうしようって感じはどうしよう…。

・ビリジオン ★
もちもの-こだわりハチマキ・くさのんジュエルなど

なんかさっきから持ちものひどくない(ry
こだわっても、火力が足りない耐性が足りないって思う…。
炎・ふぶき・サイコショック・エアスラザパーンってなるのは結構多い。
ついでに物理かくとうズドン。
やっぱりバンギラス対策のみかなー。
トリトドン狙ってもれいとうビーム返されるし結構きつい。
雨パも当然れいとうビーム。
リーフブレード欲しがっても、結局ユキノオーでいいやという結論。

・アーケオス ★★
もちもの-きあいのタスキ

基本的にはいわなだれで時間かせいで、2ターン目でがむしゃらしたいところ。
まぁ、初ターンバレパンアクアジェット読みがむしゃらってことになるけど!
そうなると、役割遂行は出来るけどあんまり有利にならないです。
タスキ型の困るところは、ロクなひこう技が撃てないところ。
ラティオスに先制出来たらすごくいいのに…!
先制かみくだく出来れば、最低乱数74.3%なのでみがわりほぼ失敗らしいです。

・水ロトム ★★
もちもの-いのちのたまとかオボンとか?

コレランターンジャナイロボ。
ふゆうはいいんだけど、でんき技やでんじは食らうとちょっとランターンが恋しくなる。
ハイドロ信用できなくて10まんボルト撃って耐えられちゃうとか、歯がゆいところがある…。
ロトムのくせにかくとう食らうのも歯がゆい(ry
もう通常ロトム使おうかなーと思う時があるけど、そこはシャンデラでいいのか…。
敵になるとすっごい強い。
なんでなん。
炎と鋼ばっかり使うからや!


ちょっと何のためにピックアップしたのか意味わかんなくなってきた…。

それより、育てたいポケモン!

・マリルリ
攻撃力実質224ですって奥さん!
そのたきのぼりは、グロスのコメパンくらいあるのかな…?
アクアジェットは、ハッサムのテクニシャンバレパンくらいあるのかな!
そしてばかぢからの出来るスイクン。
的なイメージで使いたい。
えー、もちものー、こだわりハチマキかな(ry
でんき・くさ読みでスカーフユキノオー!
2匹こだわりはいよいよきついんじゃないかな…。

・ライコウ
速くて強いポケモンが欲しいの。

・ボーマンダかカポエラー
ギャラドスとウインディ、攻撃範囲物足りないんだもん…。

・モルフォン
第5世代の技見るとワクワクしない!?
なんかもう、色々と楽しそうなことができそう。
でも、出来たからと言って本人の底力がないので勝てなさそう…困った…。

・テラキオン
強そうではあるんだけど、ゴウカザルでいいかなと思うところが大きい…。

・各種ロトム
ヒート使うとしたら、とくこうダウンはいかがなものだろう。
ハイドロよりは使いやすいかなー。

・ファイヤー
使ってみたかったんだけどダメっぽい。
よく考えたらねっぷうフリーフォールってサンダーで出来るし…。


この辺を組み合わせてなんとかならないかな。

ていうかソウルシルバーが欲しい。

1000円台で売ってたりしないかなー。

時々やたら安い中古売ってるって言う人いるけど、売ってないんだけどあれなんなん!

どこの闇商店の話なワケ!

とりあえずマリルリ辺り育ててみよう…。


おわりますー。
今、一つになる時だべ?
あづいー。

以前に比べるとまだそんなに暑くなかったんだろうけど、あついー。

ていうか、体調良かった気がするのに急にすごいふらふらになってきた!

なんだろう、夏バテかな…。

熱中症みたいなヤツなのかもしれないけど、とにかくフラフラした…。

もう、記憶力とか注意力が0なの!

「マックポーク2個、マックポーク2個、よし覚えた…あれ、何バーガー作るんだっけ…?」

記憶力ってこんなにハッキリなくなるのかって驚くくらい調子悪かった…。


うーん、パワプロどうしよう。

サクセスやろうって意欲がなくなったら、あんまり起動する意欲がなくなってしまった!

手動ペナントやってもいいっていうか他モード見とこうと思うんだけど、メルルを再開したいような気もする。

別機種なら同時進行できるんだけど、ディスク出し入れするのが難関…!

そう思うと、今さらだけどUMDいらずのPSPGOって画期的ですね。

え、PSPGOって何だっけ…?

ダウンロード販売じゃなくて、ディスクから1度インストールしたらもうHDDに保存されるのが良い…って、それは1本の貸し借りで大変なことになってしまう…。

でも音楽CDって実質そんな感じじゃないのかな。

ゲームの場合、買ってすぐ売れるのが問題か…。


おわりますー。
きゅうえん。
オールスター!

オールスター戦が3戦もあると1試合はまともに見られていいですね。

最近あんまり野球中継見られてないし、新進気鋭の選手がちょっとわかんなかったりしますけど。

とりあえず強打者が並ぶのは面白いなー。

T・岡田さんのあと翔さんなのがちょっと面白い。

あとはおかわりくんさんですね。

今日じゃないけど、敵チームでもあれだけホームラン打ってくれると楽しいってこれ昨日言ったでんがな!

まぁオールスターって言うと、いまだにSHINJOさんのホームスチールとか持ち出して比較しちゃったりしがちですけど。

ネタじゃないんだから、とりあえず名前のある選手いっぱい見れたら楽しいかなと思う!


27時間テレビ終わりましたね!

って、オープニングもエンディングも見てないから感想言いづらいんですが。

普通にいつチャンネルつけても見ちゃうのをやってるってのは良いですよね。

えっと、まぁバスケのアレも見ちゃったんですけど…。

うーん、誰も引いたり気づいて止めたりしないのは、やっぱり芸能人の感覚はマヒしちゃってるのかなと思うけど…。

せめて、ドン引きしてる感じに気づいて誰かツッコんでくれればよかったのになー。

ちょっと、現場に大人何人いるんだと思った…。

それも含めて、ナイナイさん27時間やってくのものすごい大変そうでしたねw

27時間ずっとメインで楽しませるとか岡村さんヤバイ…。

ただ、ずっと気になってるんですが。

岡村さんの入院してた病気って何なんですか…。

ほぼバラしてるようなトークずっとしてるけど、何のことかさっぱりわからない!

普通にうつ病のあんまり知られてない症状の話ってことでいいのかなー。

く、ていうかもう27時間テレビも終わってしまった時期なのかと思うと焦ってきた…!


パワプロー。

サクセス。

そもそも、何人か手術成功した選手いるから「順調コース→手術成功」の流れしか納得できなくなってきた…。

野手はホント、全ポジション作ったら作る気なくなっちゃったですしねー。

打撃型先に作っちゃうから、次に守備型とかテンション上がらないんです…。

それなりに総合的に強い選手出来ても、先のがちょっとパワー多いだけでそっち使った方がよさげだったりしますし。

のっぺりしたオールAが出来ても使うとなると微妙かもしれない…。

パワーS強振多用4番○っていうだけで4番起用しなくちゃ感が!

とりあえず、納得できる守護神だけ作りたいんですけど手術成功しないかなー…。

ていうか、オンライン対戦にオリジナルチームとか使えるんだっけ!

よっし、小学生のフリしてそ知らぬ顔で乗り込んじゃおうかな(ry

制限わかんないけど、オリジナルなら反則級パスワード選手入れられてかなりカオスそうな気がしますけどw

パワプロって、サクセスやめたらオンラインとマイライフとペナント…しかやることなかったっけ…?


そうだ、全然やる気ないけどサクサクセスの攻略理論!

失敗した選手が出来ちゃうと、ダメ継承選手が通常サクセスに行っちゃうからやりたくないんですが。

・基本的に宝箱は全部取る。
・「?」のマスは、青マスをほとんど取ってからガンガン踏みたい。
体力減少とか青マス消滅や赤マス増加が多く来たら当然失敗コースだけど、プラスを狙わないと強いのができないと思う。
・コーフンしたカレンさんには、どうせぶつかるから自分から当たりに行って回復を狙う。

という、ほぼムリに近い運ゲームをすれば通常サクセスを大幅に上回る強い選手が出来るような気がしています!

知らぬ間に150AD7・1・1って選手は出来てたから、狙えばもっと強そうだけど特殊能力とかの兼ね合いがもう色々きつそう…。


ていうか思うんですけど「4番×」って能力アレじゃないですか。

4番で使わなければ問題ないって、なんかすごい邪道なことしてる気分じゃない…?

4番起用しない選手が「4番×」なんて能力ついてるワケがないじゃない。

多少4番起用せざるを得ない状況が欲しいですよね…ものすごくムチャ言ってる気がするけど…。

そういえば、最近パワプロちゃんとやってなかったからか、パワスクがないからなのか特殊能力がよくわからない!

「緩急○」が適用される球種ってなに!

「キレ4」は全変化球適応されるの!?

ムービングとツーシームの違いは!

バント職人はいまだに効率悪いの!?

弾道4はフライ性の弾道にならない!?

とか色々細かい能力アップの仕様が、昔のままで良いのかすごく不安…。

というか、長い間特殊能力気にもしないで飽きるシリーズ続いてたのかー。

あと、今作だけだと思うけど、たまにミートカーソルが横長にみょいーんってつぶれるの何なんだろう。

特殊能力発動してるのかと思ったけど目ぼしいの覚えてなかったし。

1球で戻るみたい。

あの状態で打てる気がしない…。


おわりますー。
おまつり。
中村選手のホームランすごいですね…。

統一球のせいか、全体の打率がかなり低くなってるから敵チームでも記録伸びるの応援したくなりますね。

…。

いや、やっぱり負けに繋がるからあんまり応援したくありません…。

って、地元チームだから別に敵ではないのか!

他球団ファンから見る地元チームって何かアレですよね。

応援してるワケじゃないけど、なんとなく親心みたいの持ってる感じで見ちゃいますよね。

西武線乗ってるとそれなりにチームポスターとか見るしなー。


パワプロー。

まだサクセスー。

アンドロメダ投手育成実践編!

「制球力がある」でセンス○スタート、1週目で病気完治しました。

「超特訓」の成功確率がなんとなくわかってきたかも!

要するに、能力低いところを底上げすればそんなに失敗しないワケですよ。

たぶんわかってたんだけど、欲に負けて高い変化球とか伸ばそうとして痛い目を見ていたことでしょう…。

「超特訓」の変遷。

チェンジアップ2→3・チェンジアップ4→5・コントロール54→59・カーブ1→2・球速140→142・球速145→148

うろ覚えだけど、こんな感じで必要経験ポイントが低い部分選んで行ったら全部成功しました!

最後の1回球速やったら失敗しましたけど…。

しかもそれが7月4週で、やる気下がって甲子園中ずっと絶不調で練習するハメに…うぅ。

絶不調リリーフが先発なのにも関わらずほとんどがリードで8回まわってきて優勝できちゃう謎の仕様だったんですが。

152AFカーブ3チェンジアップ5スクリュー2 特能はお察し

特能捨てちゃえば153にはなったんですが。

春の甲子園出ちゃうと、特能がかなり厳しいかも…。

しかし、能力維持しつつコントロールは上げられるようになってきた!

でも、コントロール上がっても体感能力変わらないからもっと伸ばしたい…。

さらにスタミナとかめんどくさくて先発作る気が起きない!

でも、精神は余ると考えてスタミナ上げるのに必要な筋力ポイントは200くらいあればCになるのかな?

球速下げて余り技術をコントロールに回すと考えればあんまり負担ではないんだけど…めんどくさい…。


おわりますー。
秋のおとずれ。
暑さもすっかり和らいで季節はすっかり秋、という感じですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

せやねん、秋だよ!

この涼しさ秋の涼しさだよ!

日差しめっちゃ照ってたから、また外出るともわっとした暑さ来るんだろうなーと思ったらすがすがしい涼しさ…。

もう夏の終わりかな…。

台風はもう行っちゃったのかな?

じゃあなんでまださぶいのかな!


「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

たこ焼きー。

言っても、隠れマヨラーなので正直マヨネーズをかけて食べるものは何でも好き。

野菜は苦手だけどマヨネーズをかける野菜は、マヨネーズに負けて時々食べる。

慎吾ママのマヨチュッチュにも憧れた。

でも子ども心に、あれをやってはいけないと思った。

よく太んないよね…。

今は、直接吸うのはさすがに味が濃いと思ってしたくない。

マヨネーズって何だろうね!

ぶっちゃけ、塩・しょうゆ・ケチャップあたりが好きな子ども舌の人が好きな頂点がマヨネーズだと思うんですが。

よく考えたらあのすっぱい味はなんなんだ…。

とりあえずマヨネーズの入ったテリヤキチキンバーガー食べたい!

マックのスイートマヨネーズ、ちょっとみんなが好きなマヨネーズとは違った味がすると思うんですが、気にしない。


パワプロー。

サクセス。

ふむ、パワフル高校投手で基本トクトクキャンペーン使っても、やっぱりなんか微妙でした…。

そして気づいた。

アンドロメダ学園で育てるのが一番強くなりやすい!

そういえば初期能力なんですが。

今まで「球が速い」ばっかり選んでたんですが、「制球力がある」の方が明らかに強くない…?

スタミナと各種変化球はよく覚えてないんですが。

球速→ふだんより2~5㌔速い→筋力40~100・技術20~50ほどお得。

制球力→ふだんより20ほど高い→技術200・精神100くらい?お得。

かなり適当に計算してますけど、130FFスタートより124DFスタートの方が断然有利じゃない…?

少なくとも、最終コントロールがDで終わりがちなボクにとってはコントロールDスタートがヤバイ…。

まぁ、スタミナは最初からスタミナ練習使っていく方針ならポイントがいくらお得かなんてあまり関係ないと思いますけど。

変化球が得意って、まさか変化量1あるだけとかじゃないよね…。


そんなこんなで、投手育成理論決定?版!

アンドロメダ・制球力があるスタート。

126DFスタートくらいが理想、124DGあればいいんじゃないかなっていうリセット。

もう、アイテム持込なんてしなくていいもん!

1週2週変化球・3週超特訓。

変化球5メモリくらいでまた超特訓。

えっと…あとは遊ぶ。

できれば変化量は7にしないで6までで止めておきたい。

あとは全部勝つ!!

あ、合宿になっちゃった場合は変化量1の球種が欲しいですね。

ただし、アンドロメダの重大な欠点。

継承バッターが来ないと、甲子園の操作がひどくつまらない!

えー、アンドロメダのザコプロくんなぜか異常に打球飛ばなくない…?

パワフル高校は、地味にパワーBとかいるしなぜか打ちやすいんですよねー。

応援歌も燃えるし(ry

ときめき青春なんか言わずもがな、全打順楽しい。

アンドロメダは地味すぎてつらい…。

だから最近アンドロメダ避けてたのに…;;

なんだかんだ言って、パワプロはサクセス中の試合が一番楽しかったりするなー。

手動ペナとかマイライフとか、いくらでもインチキして強い選手使えるのにムリヤリ調整するとか…。

やっぱり、難易度設定されてるのをがんばって勝つゲームがしたい!

今のバランスでめいきゅう島がしたい…。

過去作からあったけど、ジャストミートのホームランでアングルが変わるのめっちゃいいですね。

今までもあったけど、必死に打つ場面なくて感動に気がつかなかった。

サヨナラの場面でアングルが変わったら、もうコントローラをノリさんばりに放っちゃいますよ!


おわりますー。
CDのケースがカパカパする真拳。
いやいや、寒い寒い。

たまにはいいかな、と思う寒さだけどそろそろ終わっていいんじゃないかな。

また2,3日も続いて寒かったら騒ぎますよ。


「土用の丑!うなぎは食べた?」

食べた!

しかし、こういう行事で決まったもの食べるのってよくありますけど。

作ってる人たちは楽に売り上げ上げられてシメシメだなーとか思ってしまう…。

今年はなんか不作で大変だったらしいですけど、無意味に売れること自体がずるいじぇ…。

こっちはアレですよ!

なんか、西武ドームでAKBのコンサートがあるかなんか知らないですけど、沿線のお店大忙しになるらしいですよ!

こういう不確定な忙しさに比べて、行事で決まってるのは楽そうだなぁ。

いや、それでも大変なんでしょうけど。


パワプロー。

そろそろ飽きてきたサクセスー。

飽きてきたというか、前に作った選手どけて上回る選手作らないといけないですからねー。

ハードルがどんどん上がってくるのが辛くなってくる…。

とは言え今回、3シナリオ全部色々試したくなる出来になってて楽しい。

今までのサクセスは、なんだかんだ実力主義校で稼ぎまくるか、継承校で友情タッグ狙いまくるかくらいしかなかったですからね。

今回普通に、ベースが大体似てて「マネジメント・超特訓・青春」で分かれてるのがいい感じ。

投手の青春は野手に比べて効率悪そうだけど、青葉くん追っかけまくれれば十分恩恵あると思います。


今回、初めて彼女作ってみました。

2010でも結局「彼女できました」トロフィー取ってなかったし…。

最近のサクセス、彼女作りにくくない?

パワフル高校の彼女。

デートコマンドは、主に体力微回復でやる気回復はほとんどない模様。

最後に「野球偉人伝・技の書」をもらって、技術ポイントUP+低め○取得でした。

これは、ムリして狙う恩恵なさげ…。

たぶん評価上げすぎてたと思うので、やる気ダウンイベントの阻止+体力回復ついでの片手間で狙うくらいで良いと思うんですが。

そのためにムリに狙うのはきつい気がする…。


話変わって、パワフル高校投手トクトク育成理論(暫定)!

・まず、できるだけ必要ポイントの低い変化球を1だけ上げて他の能力を上げないようにします。

・「マネジメント」の項目が使えるようになっても、すぐに飛びつかない。

・やる気が下がった頃を見計らって「遊び」、山道くんとの永遠の友情を誓います。

・その後山道くん狙いでマネジメントを開始しても良いですが、もう1度「遊び」でミスターMMに会うとたぶんマネジメント効率アップ。

・山道くんの効率練習を採用し、出来るだけ利用する。

・3年生になった頃までくらいに、「遊び」で生木くんとも友情を誓う。

・今度は生木くんとのマネジメントを狙い、「基本トクトクキャンペーン」(好みで「特能ホクホク」も狙う)が発生したら全ポイントをつぎこむ!

という感じですね!

山道くん→ミスターMM→生木くんの流れが理想。

で、能力上げないまま試合をすることに関してですが。

まったく問題ありませんでした…。

130GGカーブ1で春甲子園出ちゃうし…。

先発で登板しても2失点とかいつも通りやんけ…。

ていうか0失点の時もあったし、これって能力関係ない乱数抽出なワケ?

自操作でも、なぜかいつもより釣り球のストレート空振ってくれやすかったり全然遜色ないです、たぶん。

というのを試してみたら、良い感じだったんですけど生木くんが最後まで基本トクトク提案してくれなくて失敗しました…。

特能ホクホクはちゃっかり使ったんですが。

失敗した結果、156GFスラ2カーブ3シンカー4 な感じ。

成功すれば160㌔は行くんじゃないかなーとは思うんですが、コントロールは結局ひどかったと思う。

これ、緻密に計算しないと技術ポイントがかなり足りなくなりそうです。

球速上げるのにも意外と技術使うから、コントロール上げにくいんですよね…。

さらに特能ホクホクが先に出ちゃうと、持ちポイントが多いせいかジャンジャン使ってしまいがち。

特能はやっぱり、最初に取ると決めたの以外は取っちゃダメなんじゃないかなー。

基本的に特殊能力は0ポイントで取りたいものだし。

難しい…。

あと、筋力をあまりに上げすぎるとたぶんカンストするので、20%オフしても変わらない能力部分にさっさと振っちゃった方がいいです。

え、どの数値から変わらなくなるのかなんて知りません!

9以下かな?

バッターで似たような感じでやってみた結果↑3AAADCDでした。

特能もちょっと取ったけど、やっぱりオールA遠いですね…。

これ、近いように見えて精神ポイントが圧倒的に足りてない感じかな。

エラー回避って無視してもオールAトロフィーもらえるのかな…?


色々やってみたけど、なぜか投手はアンドロメダ出身のが軒並み強くなってますね。

なんでだろ、やっぱり超特訓効果あるのかな…?

パワファームは最高ランク到達!

アイテムコンプリートなんて出来るのだろうか…。


おわりますー。
ひゃく。
うえー、近頃しょっちゅう手とかをどっかに打ち付けてケガしちゃう…。

マック、機材がステンレス多いんですよねー。

勢いよくぶつけたり荷物とかで指挟んだりすると、もう出血大サービス!

この前も指挟んで一部えぐれちゃうほどのキズが…ってあれ、どこケガしたんだ?

キズの治りはや…。

口内炎もこのくらい本気出して治ってくれればいいのになー。

こうしてみると、同じようなキズなのに口内炎がいかに厄介かと思いますね!


台風の天気で涼しいですねー。

なんか寒い気温だと思うんだけど、ついこの前の寒さみたいに別に寒いと思わない。

ていうか、手足の冷え性発動してないし…。

別に気温そんなに低くなってないのかな?

気温以外に、寒く感じる原因があるのかな…?

こういう涼しさはいいですね。


貸した100円返してもらう?

ん、結構返してもらおうと思ってる人多いんですね…。

100円とか、むしろ返してもらいたくないですけどねー。

せっかく100円あげて喜んでもらったのに、返してもらうとそれがチャラになる気がする。

現金直接渡されて返されたらさすがに受け取るけど、「後で返すねー」って言われたら「えー、いいよあげるよー」とは言う!

だって、世の中なぜか数千円の食事とかおごってくれる人いるじゃないですかー。

立場が上とか知らないけど、ボクがその金額おごるの怖いなーとかしょっちゅう思っちゃって。

そう思ったら、怖くない額ならいくらでもおごらないと良心が持たない…!

むしろ、誰かに100円あげます。

という気分の人たちから100円ずつもらって、1億円欲しいのですがなんとかならないでしょうかドラえもん(ry


パワプロー。

サクセスー。

パワフル高校の、トクトク狙いを試してみました。

実際、発動するまでポイント振らずに投手でも1変化球あれば試合も普通にやりすごすことは出来たんですが。

154BFカーブ4SFF4ノビ4など

うーん、変化球欠乏症…。

ていうか、ダイジョーブ博士来ないとどっか欠点出ちゃうのは仕方ない気がするんですけど…。

うーん。

あとセンス×スタートの野手でも狙ってみました。

↑3BABBCA外・三一特殊能力ちょこちょこ

うーん。

基本能力20%オフとは別に、特殊能力35%オフのマネジメントもあるんですよね。

それを気にすると、オールAってのは遠いと思います。

でもやっぱり、エラー回避も上げるとオールAはムリかなー。

手術くれば行けると思うけど!

行けそうに思えて、特徴づけを狙っちゃってオールAにはなりません(ry


さてときめき青春。

145CFシュート2スラーブ3オリフォーク5 ムービングファスト ちょっと強めの特殊能力そこそこ

…?

能力低く見えるんだけど強いのかな…?


各校、順調に行って育てた中継ぎまとめ。

パワフル 154BFカーブ4SFF4 ノビ4など
アンドロ 155DFスライダー2フォーク3カーブ5
ときめき 145CFシュート2スラーブ3フォーク5 MFクロスファイヤーなど

ワ、ワカラナイ…。

アンドロメダでコントロールタイプとスタミナタイプはちょっと作りたくないかなとは思う。

ときめきは、なんかスタミナにめっちゃ★が多い気がする。

パワフルは、山道くんのマネジメントに「球速・スタミナ練習レベル強化」があるので、変化球が少なくなりがちかなー。


と遊んでたら、パワファームがいっぱいになりました!

ここから、消えてもいい選手2軍に置いとく必要があるんだけど、総合能力低くてもワンポイント特徴があったりして名残惜しいですね…。

困った、新しい選手作りたくないかもしれない。

ていうか、作った選手の寄せ集めチームでオート試合することになるんですけど、起用設定したいですねー。

とりあえず強い選手作れば勝つんだろうけど、オート試合なら起用設定も楽しみたかった…。

先発中継ぎ設定もそのまま変えられないから、間違って先発にしちゃったスタミナEとかどうしよう。

抑えも慎重に作らないと…。


おわりますー。
タイフーン投法。
台風来てるのかー。

気象情報って、何気なくテレビ見てる生活してると当たり前のように知るけど、テレビから離れてると意外とわかんないものですね。

結局来てるっていう情報しか知らないけど、まばらにちょっと強い風が吹いてにわか雨が降ったり止んだりしてるだけの1日だったんですけど。

強くもならないし、これ移動してるの…?

ちょっと離れたところにずっと停滞してるみたいな中途半端な天気でした…。

埼玉全域に大雨洪水警報出てたけど、外見てもそれなりの雨だけだったり。

なんだかよくわからない台風…。

にしても湿気ヤバイですね!

服着替えたらベタベタがヤバすぎて、不快死にするかと思いました。


パワプロー。

相も変わらずサクセス(ry

まぁ、今日はほとんどやる時間なかったんですけど。

アンドロメダアンドロメダ言ってたけど、ホントに効率良いのか、同じスケジュール構成でときめき青春やってみよう。

あれ、超特訓やってたところを普通に青春コマンドに当てたら、こっちのが安定して効率よさげじゃない…?

投手だととりあえず青葉くんしか青春する相手いないので、適当に追っかければ効率よさげ。

こうなると、制球練習も追っかけることになるからコントロールも低くなくて済むかな。

で、あの。

なんか、そんなことしてたらダイジョーブ博士来て、成功しちゃった…。

で、ノビ4の本とかももらったし、甲子園でバリバリ伸ばしたら超強くなるぞーって息巻いてたら、地区予選のアンドロメダ高校に負けました。

11-9で。

…。

結果、154㌔AEカーブ7シンカー3。

はぁ、変化ポイントあと1でシンカー4になったのに…。

精神練習あと1回できれば四球男消せたし、球速練習すれば156は堅かったのにー!

ものっそい不完全燃焼…。


気を取り直して、パワフル高校はどうかなーと。

うーん、マネジメントして、チームメイトの守備力の底上げしましょうとか提案されても時間のムダだったりしますが…。

山道くんの、効率練習の提案利用して、他にもパワフル高校固有イベント結構あるのでそれも利用すれば普通にここも効率よさげ。

生木くんの基本トクトクとかも狙ってポイント使い控えしておけば、むしろ超有利…?

投手だと難しいですけどねー。

とりあえず、センス○サボリグセスタート、初日でサボリグセ除去。

で、あの。

ダイジョーブ博士来て、成功しちゃって…。

えー、何なのこの2連続!

今回も地区予選アンドロメダ危なかったけどギリギリ勝って、甲子園準決勝敗退。

まぁここ活躍してれば変化球1個伸ばせたけど、残り1週精神練習しかできなかったし高望みはよくない…。

158㌔BBスライダー7ナックル3。

えー、何だこの高さ!

ちょっと、手術成功はしたもののなんで158BBになったのかよくわからない。

センス○効果絶大だったのかな?

ていうか、中継ぎ育てるつもりだったんですよね。

それがなぜか、スタミナ1度も上げてないのにD56になってて…。

スタミナタッグ発生してたから、もう先発にしちゃえーみたいな。

スタミナDってどう使えばいいかわからない…。

今作、能力高くなっても過去作ほど必要ポイント激増しない感じかな。

逆に、効率悪くやっちゃってると145CCみたいので止まっちゃったりもする。


この2校、改めてちゃんとやったらアンドロメダより効率よさげ!

アンドロメダは、試合の勝ちやすさと秘密のイベントで救済できてる感じなのかなー。

超特訓は、あんまりメリットに感じなくなってきました。


おわりますー。
接戦。
女子サッカー日本世界一なの!?

ワールドカップやってるなんて知らなかった(ry

なのに、決着の瞬間見てた…。

おめでとうございます!


サッカーの延長PKってあんまり良い決着っていう気がしないんですけど、これはいいですね。

延長戦に入ってもお互い無得点のままPKになっちゃうってのはちょっと妥協して勝敗決めちゃうっていう感じがするんですけど。

試合終了ギリギリで同点ゴール決めて、ギリギリでレッドカードもらうファールで守ってつかんだPKってのが結構よかった…。

ていうか、日本の女子サッカーってそんなに強いのかー。

ブラジルとかドイツが強いのは男子と同じっぽいけど、日本とかアメリカが強いって男女で違うところもあるんですね。

って、男子のアメリカもよくわかんないんですけど。


パワプロー。

まだサクセス。

うーん、昨日おかしな理論とか書いたせいで、気にしすぎて上手く行かない…。

ていうか、最初の変化量4じゃなくて3です!

スローカーブ以下の必要経験値の変化球なら、1週目1、2週目2、3週目超特訓で3、ですね。

あと、「遊ぶ」コマンドそこまでやらない方がいいかも。

秘密のイベントで上がるのはやる気2段階だし、神社で中吉以上もあるから、やる気「普通」以下で遊ぶのがいいかなぁ…。

それだと頻度減りすぎるし効率ダウンしすぎるかもしれないけど…。

それは置いといて、なんだかんだで試合面白いなー。

サクセス中の「8回(7回)以降の全操作」での楽しさは、過去最高の楽しさだと思います。

まぁ、操作できるのは甲子園での試合からなので、予選で勝手に負けて終わるってのがひどいんですが…。

操作感的に、弱小校相手でもコールドに出来ない気がするから、予選から全操作でよかったと思うなー。

ていうか、弱小校の守備力「ぷぅ~」とかにしなければいいのです。

甲子園1回戦は、比較的リードで回ってくることが多く抑えれば勝ちだし、得点も取れないよーってほどではない感じ。

まぁ基本得点できないですけど。

野球ですもん。

準決勝は、アンドロメダだと帝王実業なんですが、ここもなんだかんだ熱い試合になりつつも勝率高いですね。

相手モブ投手が、山口に似た1方向6or7の投手なので、打ちにくいながらも狙い打ちで1,2点もぎ取れる。

点数取れるか取れないかってのが絶妙なんですが、これが「弾道4パワーC」だとホームランある、「弾道3パワーC、弾道4パワーD」だと期待薄ながらも長打ある、それ以下は基本浮いた打球は打てないっていう感じで、アンドロメダの野手はクリーンナップがこの近辺。

たまに強い継承選手がきますが、すごく期待できるものの甘えてるとすぐゴロになります。

絶妙…。

8回4-1でもうダメだー!と思ったけど、9回に奇跡の同点からのサヨナラホームランは熱かった…。

そして決勝戦。

ここはもう、勝ってもポイントのうまみはないですが、パワチケ3枚は欲しいので気楽に勝って行きたい。

基本的には、ビハインドで回ってきます。

勝ってても、それなりのピッチャーだとフルボッコであっという間に5点くらい取られます。

しかし、大西なら…!

かなり運入ってますけど、慎重に投げて8回から14回まで無得点で抑えられました。

さらに、157㌔変7・2のエース投手とは何なのかというような、163㌔4・4・4ABみたいなモブ投手が続々出てきます。

まぐれでも打てません。

ただ、回をしのいでいれば続々継投してきてくれて、たまに140㌔台とか変化量1や2混じりの投手とかも出てくるので!

アンドロメダ打線だとホームランほぼムリだけど、ノーアウトからの出塁、送りバント、長打とかの地味な1点取れるかも…!

結局、14回に送りバントからの華麗なる右中間へのヒットで決着が着きました…。

長かった…。

アンドロメダだと、ほとんどの選手能力がCとDなんですけど、ときめき青春ならバラエティに富んだ固定キャラ多いので、こっちのが面白そうですね。

9回ウラ1-3。

1アウトランナー1塁、バッターは8番の雅ちゃん。

ランナーが走力A盗塁4の三森くんで、キャッチャーの肩もそんな強くなかったので盗塁決行。

失敗。

逆境○が発動してる雅ちゃん怒りのソロホームランで2-3。

後続凡退でゲームセット。

走らせないで雅ちゃん信じれば良かったorz


この感じだと、手動ペナントでも良い感じの打率になりそうかなー。

パワーCまでしかいないロッテとか、かなり抑えられた得点になりそうですが。

でも、ダルビッシュとか完全試合されそうなくらい打てない気がする…。

弱い投手をフルボッコにしてしまうのがなくなってたら、難易度調節でどうにでもできるんですけどね。


マイライフは現在2年目、記録も塗り替えられる気がしないのでほぼオート。

てかロッテ弱すぎて移籍したい。

こっちでもホークスと日ハムの2強体勢になってるんですけどw

戦力的に当たり前なのか…。

オートでガンガン進めて行く長いスパンで見ると、細かい趣味能力とかはなくていいのかなーとも思い始めてきました。

調子維持と体力管理していくと、たまにデートするので精一杯…。

ていうかデートと練習しかすることないんですけど。

たま~に新しい人物と出会ったりするので、オートで飛ばしていくペースだとそれなりにイベントあります。

イベントに何の意味があるのかは今のところ不明(ry

新しい女の人に会わないから、最初に会って適当に評価上げた人に告白してしまいそう…。

ドラフト1位にしてしまったせいか、お金の重要度がよくわかりませんね。

家に使うのは結局億単位貯める必要があるし、年俸上げる以外節約してどうこうなる感じがしない…。

なので、食事デートで36万円使っても特に驚きません。

2人で36万円のディナーってどんなだ…。

実際そんな食事おごられたら、嬉しいよりももはや引くw

とりあえず20年目指してみようかなー。

オートあるし…。


おわりますー。
アンドロメダネビュラ。
好きな炭酸飲料ランキング

は、なんでジンジャーエールこんな低いの!

って文句言おうと思って開いたら、2位だった…。

でも、こうして見ると炭酸飲料ってあんまり種類ないですねー。

まぁ、他はマイナーなシリーズのフルーツ味みたいなのが多いからかな。

ライフガードは?

ん、あれはチェリオっていうヤツなのかな…?


パワプロ2011ー。

まだまだサクセス中ー。

ヤバイ、近年のサクセスみたいにバランス調整されてロクに育成理論も突き詰められないかと思ったけど、意外と突き詰められてきた。

理論詰めるようなサクセスなんて、もしかしてパワプロ12以来なかったんじゃなかろうか…。

13は開幕版はカーソル固まるし、決定版は全日本が壊れゲーだったりで納得しづらかったと思うし。

15はなんか覚えてない。

パワファームもあるし、Sランクとか最近の新しい特殊能力とかもあって新鮮だから、チーム1つ分の選手作るくらいはずっとやってそう!

アンドロメダ以外の高校に良い隠しイベントとかあるんじゃないのかなーと思ってたんですけど、アンドロメダにありました。

えー、他の高校もこれ級のイベントあるのかな…?


現在のアンドロメダ投手育成理論(暫定)!

序盤はチームメイトも少ないし、監督評価がいらない(先発にされるとボコボコにされてやる気が下がっちゃうし試合がおっくう)ので、変化球練習を中心にします。

「球速が自慢」で始めても、1週2週に変化球練習で総変化3→3週目超特訓で4→4週目「遊ぶ」神社で中吉以上でやる気MAX。

ここまで、失敗したらリセットするとかでもいいかもしれないです。

めんどくさいから小吉でも進めますけど。

で、ここから重要なのは3つ!

・「遊ぶ」コマンドを使う。
・「超特訓」コマンドをなるべく早く使う。
・変化量を上げる。(最終的に3球種は欲しい)

「遊ぶ」コマンドでランダムに発生する、秘密のアンドロメダイベントを4回見ましょう。

当然やる気の回復もするので、試合でボコボコにされてやる気が下がるのが快感に感じるレベルです。

いや、活躍した方がポイントは高いしやる気維持するに越したことはないんですが…。

序盤で一気にイベントが起きる気がしないので、忘れた頃にやる気が減ると嬉しい。

「超特訓」が失敗しても、やる気が下がるだけで「遊ぶ」きっかけに出来るし、失敗しまくりでない限りそこまで気に病むこともないんじゃないですかね。

試合は結構勝ってくれますが、春の甲子園行くと合宿の特殊能力が取れなくなります。

ポイントは稼げるから勝つのもいいと思いますけど…。

夏までは、試合にやきもきする必要はあんまりないかなー。

夏は当然甲子園行くくらいは進めないと大した選手にならないです。

夏の甲子園ちょっと前に、能力を整えて「遊ぶ」コマンドで運よく秘密のアンドロメダが進められると、たぶん高めの確率で強くなれます!

2人連続でそのイベントクリアできたから、狙う価値はあるんじゃないかなー。

で、甲子園行けたら完璧!

甲子園は、決勝戦勝ってもたぶんあんまり美味しくない(各ポイント30くらい)ので、勝てたらパワチケ3枚もらえるぞーっていう軽い気持ちでいいと思います。

これで順風に行ったら、155㌔DB変5・4・3くらいになると夢見ています!

現実は154DB変5・4・1だったけど、ちゃんと知って準備してたら上の数値になりそうだもん。

え、コントロール?なにそれ…。

アイテム持ち込みとか、超特訓がドハマりした調子の良い選手で出来たらもっと強くなる気がするけど、それは夢見すぎかな。

でも中継ぎ型でやろうとして、これにイベント来たら158DE5・4・4になりそうだなーくらいになったし!

やる気絶好調で何回遊んでも来なかったけど…。

あ、野手の育成理論は早く監督評価上げて試合で打ちまくって以下同文です。

計画的にやればわかんないけど、ポイント配分が苦手でオールAはムリそうですね…。


マイライフー。

とりあえず1年目終了。

ふむ。

なんていうか、これ作った人、前のマイライフやったことないん…?って言いたくなるような簡素さ。

早送りできる以外新しい機能っていうのも取り立てて見当たらないし、とにかく寂しい。

何がダメっていうか、これはマイライフ初搭載作で作ったのなら好評だろうけど、今までのマイライフがあってこの出来っていうので不評な感じですね…。

1塁ランナーがホーム突撃しないっていう話がありますけど、1回だけ突撃してくれました。

完全に動かない仕様ではないみたいですけど…。

それ以外は、足速いから三塁打余裕…と思って二塁蹴っても三塁の置物が動かないから引き返しーってなるひどさ…。

ただ、早送りがあるので1年目終了ー。

オフシーズンも取り立てて変わったこともなく終了。

マークが厳しくなって難しくなるし、家や車買えたりデート相手も増える2年目からが楽しくなってきそうかな…?

逆に、マーク厳しくなって打てなくなってるから、1年目じゃないと三冠王などのトロフィー獲れなくない?と思います。

相変わらずマイライフってヘンなの…。


変わって実際の野球の話ー。

パリーグの順位、1・2位の争いとその他4チームが10ゲーム離れて競ってるというおかしなことになってますね…。

なんかこのゲーム差、イヤなこと考える人が出てきそうですね。

CS狙いの3位を狙うとか…。

まだ全然そんな諦める時期じゃないですから、みんな優勝狙いましょうね!

優勝可能性がなくなるまで、CS狙いとか言うのは禁止します。


おわりますー。
ぽっぷ。
いへー。

なんかヘンな感じで体調が悪かった…。

疲れたとか気持ち悪いとかじゃないんだけど、意識が薄くて物をポロポロ落とす感じ…。

もしかして熱中症か!?

と思って水飲んだけど、むしろノドかわいてなくてあんまり水分受け付けなかった。

え、それって正常な状態でもおかしくない!?

夏バテかなー。


K-POP。

そう、近頃ウワサの韓国からのミュージシャン。

韓国アイドルいいですよねー。

何がいいって、次から次へと新しいのが来て、古いのがすぐいなくなってくれること(ry

もう、AKB以外の音楽グループなら何でもいいやって気がするよ…。

と思ったら、KARAとか言うのが長い!

もー、給料未払いだったかなんかでニュースになってた時「もう一発屋として消えてるのにニュース出るとか美味しいね、ぷぷぷ」とか思ってたのになんかいつの間にか曲4局くらい出してない!?

腰振ってる曲だけの一発屋でいいじゃないかうわーん!

少女時代っていうのはすっかり無名になっているのに!

まぁ、もうなんでもいいやー…。


パワプロー。

いまだにサクセス中ー。

とりあえず体感的な育てやすさまとめー。


パワフル高校
マネジメントで、一気に狙いの器材レベルを上げたり効率的な練習をしていければワンチャンスありそうな感じ。
ただ、タッグが多くもなく練習ポイント効率も良くないと思うし、試合に勝ちやすくもないと思うので投手・野手ともに今のところ低評価。

アンドロメダ学園高校
超特訓で、必要ポイントを無視した能力上げが可能。
だけど、成功確率が不明なので今のところあんまりアテにしたくはない。
終盤底上げとか狙っても、ことごとく失敗するし!
タッグは平均より多いし、試合勝ちやすくて器材レベルも高くて練習ポイント効率がすごく良い。
合宿での実技試験も投手の3日目を除いて一番楽なのもポイント。
試合の勝ちやすさも一番高いかな?
詳しい条件は不明ですが、春の甲子園決勝出場・夏の甲子園優勝で1度のプレイでパワチケが3枚もらえるかも。

ときめき青春高校
主要部員がほぼ野手のため、やや野手よりのシナリオ?
中盤からタッグ効率がすごく良くなり、青春コマンドでさらに効率を良く出来るのが魅力。
ただ、どれだけスター多い練習をやっても、アンドロメダより全然ポイント少なくない…?とふと思った…。
色々イベントがありそうだけど、その中にすごいのが隠れてでもいない限りアンドロメダほどにはならないんじゃないかな…。

ということで、なんか普通に投手も野手もアンドロ>青春>パワフルっていう感じな気がします。

どこやれば何の能力が伸びやすいとか、特殊能力が取れやすいとかもないんじゃないかな…。

ていうか、投手のサクセスがひどいです。

相変わらずどころじゃないくらい試合でボッコボコに打たれるんですが。

ほぼ初期能力で「ノーアウト一塁三塁」とかが、1試合に3・4回訪れる。

そのうちに1点取られただけでやる気が下がるほどの低評価。

今作、能力の伸びがほとんど夏の大会にかかってるため、終盤だから育っててボコボコにされないっていうことにもならない。

ずっとボコボコに打たれるゲーム。

4回まで0点に抑えても、5回のスタミナが切れたところで水の泡にされるゲーム。

先発投手育ててても、夏大会予選1回戦で負けたりもする。

シリーズ最初の頃から投手サクセスの理不尽さが不可解だったんですが、なんで拍車をかけてるの…?

おまけに、ボール球打った時のヒットになる性能が格段に上がってる気がするよ!

高めのコースなら、ボール1個分外したくらいでもヒットにしてくれるかもしれない。

もう投手のサクセスやりたくないよー!

結局、サクセスはパワー型でポコポコ打つのが楽しいだけのゲームだなぁ…。


ということで、初めてのSランク選手ができました!

↑3CASEBD 二

足速いセットの特殊能力もついたし、守備職人もあるよ!

セカンドだから肩は弱めだよ!

完璧なエセ万能型…!


ということで?、その選手でマイライフに挑戦。

マイライフって難易度調整とか正しいやり方が全然わかんないんだけど…。

みんなマイライフがどうこう言ってるけど、どうやってるんだろう。

選手作成して、打率3割前後になる難易度選ぶのかな…?

とりあえず走りたいだけのためにやる!

んー。

マイライフそんなにやってないから前作とか詳しくないけど、趣味とかがなくなってるのが寂しいなー。

ただ、オートで日程飛ばせるようになってる。

え。

それって飛ばしちゃっていいのか…?

そしたらむしろ、どの試合をプレイしたらいいんだろう。

やりたくなった時だけやろう。

サクセスで強い選手作って、オートのみでやっていくっていうのも良さそうかな?

でまぁ、シーズン開幕してからずっと食事→試合→オフ(練習orやる気アップor休養)しかすることない…。

オートにしちゃうと、食事も飛ばしちゃいますしねー。

あれ、趣味とか格とかは…?

まぁでも、オートあるしとりあえず適当に進めようかな!


おわりますー。
ちゃらいくん。
ちょっと、パワプロのアクセス数w

なんで発売日のメジャーなタイトルでこんなところ引っかかるんだ…。


それにしても、6時間くらいうたた寝したからもう寝なくていいんじゃない?とか思ってたらさらに7時間くらい寝てた!

あれ、13時間睡眠してない?

起きられなくて12時間とかってありがちだけど、ぶつぎりで13時間ってすごくない!?

とか言ってる場合ではないです!

身体は軽かった…。


そんなこんなでパワプロー。

とりあえずサクセスー。

2つ目のシナリオ、アンドロメダ高校ー。

今さらスポット当てられるって、ネタ切れ…?

今まで敵だった大西でも、主役になるとなんだかかっこいいですね!

でまぁ、それなりに高校ライバル的な熱い展開。

「超訓練」コマンド?は、成功率が変わるのかどうかはわかりませんが、成功すると変化量+1だったり球速+1だったりするので、ポイント効率の良いタイミングで利用できるとよさそうですね。

別に、実力主義の実技試験校とかではないです。

ここのシナリオで、無事甲子園優勝達成!


3つ目、ときめき青春学園ー。

おなじみの矢部くんと2人きりの野球部スタート。

またチームメイト集める作業あるのかなー…。

と思ったけど、やたら濃いキャラのメンバーがトントンと集まっていく。

何このシナリオ、めっちゃ固有キャラいるw

雅ちゃんかわいい(ry

普通に全ポジション主要メンバーに、設定というか悩みイベントが出てくるんですけど、内容わかる前にシナリオ終わっちゃうなー…。

2回目とかやっても、イベントカットしてるとあんまりわからない。

とりあえず、タッグ練習的なのが大量発生するし、野手やるのは面白い。

ただ、合宿中の実技練習の相手投手が強いのがタマにキズ。

超真魔球とかいうオリジナル変化球打てない…。

合宿期間には超真魔球改にならないのがなんとかありがたいですが。

超真魔球改の何がすごいって、過去作品のオリジナル変化球イベントで名づけられるっていうところですよね!

この選手の登場を見越してオリジナル変化球イベント設定していたとは…。

ただ、実況の人が超真魔球改なのに超真魔球って呼ぶ。

設定ミス…?

とにかくこの高校、試合中の二遊間がヤバイ。

ピンクと金髪やー。

それにしても、今回「逆境○」の演出がめちゃめちゃカッコイイんですが。

雅ちゃん逆境○持ってるんですが。

金髪で逆境○、もはやドラゴンボールの世界です…。

下位打線の期待感がハンパない!

ちょっと、にぎやかなのが楽しいからここだけ何回もプレイしちゃった。

モロ青春って感じよね!


と、今回全体的にあれですね。

正統派野球ゲームというより、バラエティゲーム感が強いかも。

野球部分は今のところ、パワー上げてがんばれば打てるという良い感じの難易度。

ただ、なんか遅い球のタイミングがすごい取りづらいような気がする。

なんで遅い変化球だとわかっているのに、何度も早振りしてしまうんだ…?

その辺、空振り度も増えてきて面白くはなってきたのかな?

投球の方は相変わらずかな。

相手CPUのロックオン性能次第って感じ…。

ただ、Vスライダーの変化方向が真下じゃなくてスライダー方向にやや曲がってる。

って、前からだっけ?

とまぁ、サクセスは全体的に軽めですかね。

前みたいに、12個もイベント飛ばせないでプレイしなきゃいけないとかじゃない分、めんどくささはないと思います。

パワファームもあるので、チームが揃うくらいまでは楽しんでガツガツ作れそう。

能力も結構好きに振れそうですが、肩力が筋力ポイント寄りではなくなったので、筋力ポイント稼ぎすぎるとパワー馬鹿になりがち。

ましてや、試合のために序盤からパワー上げていくとどうしても最終的にB(70)超えちゃうかも…。

じゃあパワーS(100)を目指すのは楽かと言うと、90~100までの必要ポイントが急に2倍くらいになって、たぶん90から100にするのに筋力ポイントが600は必要だと思う!

90台では1ポイントでのパワーの違い大きかったりするのかな…?


パワファームは、手動プレイできずにオートプレイだけみたいです。

たまには作った選手のグラ見たい…。

最初はパワチケやたらたまって上限9枚なのがやっかいだったけど、試合やってみるとどんどんなくなってチケット不足になっちゃう。

サクサクセスでガンガン貯めたいけど、適当に作った選手でも消すのとか苦手なんですよねー。

かと言って、選手欄がごちゃごちゃになるのもイヤ…。

選手作る以外でチケット貯まってくれないかなー。

マイライフとかペナントで貯まってくれたら、気分転換パワファームでリズム良さそうなのに。


うーん、なんだか夏っぽい。

おわりますー。
外ハネ!
シュウさんに髪の毛切られた!

歌舞伎町とかいう怪しげな街に誘い出されてまんまと切られた…。

しかし、これでアレですね。

「髪の毛?あぁ、友達の美容師に切ってもらってるよー」っていう幻のアレを言ってもいいのかな!

なんなんそれ、交友範囲の広さの自慢なの、なんなの!

っていうアレを!

でも、これで3700円はいいなー。

電車賃かかるから実質5000円ですけど…。

人見知りだから、知らないお店行っても上手く注文できないし!

ぶっちゃけ、ほとんどおまかせにしちゃったしw


そんなこんなで、パワプロ2011買ってきました!

起動したらとりあえず選手データを見ます。

全能力が100段階表示になってる…。

パワーがおよそ2/3だし、走力やミートが全部2ケタっていうのが慣れないですねw

40台とかの能力でも結構あるように見える気がしないでもない…。

そしてデータを見ていると、ボクはデータ気になる人ではないということに気づくので、とりあえずプレイしたいのですが。

練習モードする時とかもあるけど、やっぱり操作感の確認と新作感味わうにはサクセスだよねーっていうことでレッツサクセス!

サクサクセスというモードがあるのでそっちを先にプレイー。

これは、能力を上げるマスと下がるマスがあって、効率よく上がるマスを踏んでいくっていう、まぁ運ゲームですね。

オールAはかなりの運が必要そうで、適当にやってクリアできればオールC級かな?

上がる能力に偏りはでやすいけど、どの能力を伸ばしたいっていうのを狙うのはたぶん難しい。

積極的にそのマスを踏んで行けば多少狙えるけど…。

正直、簡単に選手作れるのですが、逆に選手プロフィール設定するのが愛着薄いからおっくうな感じ…。

時間あるなら普通のサクセスやって行きたいところですね。


サクサクセスやる意味はあんまりなさそうですけど、サクセス・サクサクセスで作った選手を使ったチームを試合して育てるパワファームというモードがありまして。

初期はひどい選手しかいないから、サクサクセスでガンガン補充して行きたいところでもあります。

たぶん、普通のサクセスやりこめば淘汰されていくと思いますけど!

まだプレイしてないけど、作ったサクセス選手で遊べるモードはいいですねー。

前からそういうのやりたかった…。

ただ、対戦難易度がまだ壁ですけど。


さて、普通のサクセス!

始めは、パワフル高校編!

さぁ始まりまして、2年目の7月3週!

えぇ!?

プレイ期間1年間らしいですよ…。

やった感じ、さすがに1年だから短いかなー。

たぶん、イベントカットになると1時間かからないと思う…。

パワフル高校は、練習などとは別に「マネジメント」という項目があるんですが。

よくある特別練習みたいなんですが、体力回復も見込めないし、どういう利点があるのかよくわからないですね…。

攻略情報待ちして、発生するとお得な項目だけ選んで効率プレイするとかじゃない限り、普通に練習していくだけでもいいような気がします。

操作感覚ー。

デジタル操作に、カーソル速度「おそい・ややおそい・ふつう・ややはやい・はやい」の選択ができるようになりました。

やった、これで十字キーでコーナー打てるー!

あ、あれ…?

動きが機敏すぎて細かい変化にまったくカーソルを合わせられない;;

サリさん、音速で「ふつう」に戻すの巻。

オンラインの時だけ「はやい」にして振り回そうかなー…。

練習すれば「はやい」も使い物になるかな。

打撃感は、ちょっと遅い球にタイミング合わせるのがなんだか難しくなってるような気がするけど、とりあえずパワーがあって強振すればホームランが入る感じ。

ミート打ちは今のところ全然打てていない…。

真芯でとらえると火花が散る演出があるんですが、これはちょっとヘンじゃないかな。

必殺技系スポーツゲームっぽい熱さは感じるけど…。

で、試合なんですが。

あれ、最近のシリーズってオート試合の時結構点数抑えてくれるようになってなかった…?

なんでマモマモから4点取ったのに、あかつきに8-6で負けるのかな。

最後の夏の試合も、予選1回戦で6-5とかで負けて即終了しました。

なんか問題あるのか…。

ていうか、マネジメントでチームメンバーの能力変化したりするから、そこで投手能力上げるのが超重要だったりするのか!?

それだったら結構すごいバランスだけど、ただの炎上仕様が復活しただけならガッカリですね。

とりあえず今回、サクセスで作った選手ハスハスするのが好きな人なら、パワファームでしばらく遊べそうな感じ。

ちなみに出来た選手は

↑3AABDEE チャンス5 ローボールヒッター 積極打法 チームプレイ○

みたいな、初選手っぽい感じかな!

この調子だと、環境と理論整えて、試合勝てればオールA行く感じ…?

ただ気になるのは、数値10上がるごとに1ランク上がるので、キリがいい数字で止めすぎてしまうかもしれない。

上の選手で言うと

ミート81パワー81走力70肩50守備40エラー43

ハッキリ覚えてないけど、最後の振りで余ったのだけ足すことになると1ケタ目が0か1になりがちなのが気持ち悪い…。

とりあえず、野球操作で遊びながら色々遊べるサクセスとしては面白そう!

サクセス期間は短いけど、練習試合あるから試合数は同じくらいなのかな?

そんな感じです!


おわりますー。
ぶっとび。
うー。

なんかヘンな夢見てた…。

桃太郎電鉄で使うぶっとびカードみたいに、どこかランダムに飛んでいく能力がなぜか使えるようになってて。

連休を利用してどっかへ飛んでく夢見た…。

で、飛んだ場所が大阪だったんですけど。

飛んだ後、宿とか帰り方とか色んな不安がよぎったんですが。

とりあえず、サプライズついでに連絡取らないでサイさん探して泊めてもらって、次の日に新幹線乗れば完璧やな!とか思って歩いて探す旅に。

道歩いてたら、小学生の大群に出くわして、なんかめちゃくちゃイジワルだったんですけど…。

でも、小学生に「サイさん知らない?」って聞いたら「あの建物にいつもいるよー」とか言って簡単に教えてくれた。

小学生すごい…。

で、その建物に入った頃から、知らない仲良しの子がいて。

一緒に上層階に向かう途中にサイさんがいた。

で、チラっと会ってそのまま仲良しの子とスマブラしてた。

あれ…?

ていうか、この建物なんなんだ…。

その後話は飛んで、大阪のおばちゃんがなぜか新聞紙の再利用めっちゃしてた。

大阪の新聞紙はなぜか材質がつるつるしてて、折り紙にすると水もこぼれなくて頑丈やから捨てるのもったいないで!みたいな、よくわからない文化教えられた…。

深層意識の大阪に対するイメージどうなってるんだ…。

その辺で帰るのめんどくさいなーと思って起きました。

ていうかここ数年結構夢見るんだなー。

ちょっと前まで「夢なんて見たことない」って言ってた気がする…。


ABCフリーライブ中継(ミクシーニュース)

おおうふ、ABCの話題いきなりニューストップに載ったりするのか…。

にしても、ミクシーの関連日記はジャンヌ復活の話で荒れるなぁ。

入院もあったし、ABCの活動自体もまばらだから、まだそんなに大きな動きは望めないと思いますけどねー。

でもジャンヌダルクかー。

確かにそろそろジャンヌの楽器演奏での新しい曲なんか聴きたいですよね…。


おわりますー。
Gee。
あづいー。

なんか荷物持っておつかいさせられたせいで、そこから体力ぼわーっと吸われてあとの時間ほわーっとしてた…。


ていうか、パワプロ明日買えるのか!

まだメルルやることあるから、まだ出なくていいのに(ry

ゲームって、ソフト1回抜き出すとやらなくなりますよねー…。

2個以上のゲーム同時にやるとかほぼムリ!

1週間くらい延期しないかな(ry

ていうかまぁ、発売してすぐやる必要もない気がしますけど!

そんな音速で球団シナリオ進めたりもできないだろうし…。

でも選手データはちょっと見たいかも。

なんで1年間で1個しかソフト買わなかったPS3で、いきなり2作詰まるんだ!

しかもなんか、ここのところ急に散財が激しくなってるっぽくてふところがズキズキ来る…。

夏もたぶん使うだろうし、いだだだ…。

元々そういうのにパッと使えるように貯めてるのに、いざ使うとなるといだだだ…。


G。

Gが出没します!

キョリ保ちつつゴキジェットする自分かっこいい…。

しかし、ジェットでも効果範囲が近いしまだ怖いなー。

絶対反応して動き回るから、発射してから目視は忘れないようにしつつバックステップしないとダメですからね!

固めの角がある棒で殴りたい。

しかし、つぶすのは残骸想像するだけでムリ…。

ていうか、実際つぶすのって見たことないんだけどやっぱり大変なことになるの…?

なんかもう、魔法が使えたらいいなーっておもうシチュエーションランキングNo.1ですよね。

ヒャド系で、鋭い氷で床に刺して動けない状態にしたい。

もしくは、メラ系でピンポイント攻撃し続けたいですね。

ダメだ、Gと対峙した時の人間の闘争心の沸き方は異常だと思う…。


萌家電

ちょっと何言ってるのかわからないのと長いので文章読んでないんですけど。

最近思ったのは、別に、萌えって女の子の絵をくくりつけなくてもいいんじゃないのか…!

正直、とってつけたような知らないキャラを萌えとか言われてくっつけられても反感しか感じないでしょう。

萌えっていうのは要するに曲線と直線で。

扇風機って、曲線と直線がいっぱいあるなーと思って。

つまり、普通の扇風機をじっと見てるだけで萌え…。

…?

ごめんなさい、何がなんだかわかりません…。

あ。

でも思ったのが、普通にとりあえず動物キャラとかくっつけた萌えとかのがよくない…。

なんで萌えっていうの使ってお客さん釣るのに、動物使わないんでしょうね。

なんかあざといっていうかわざとらしいっていうか、ウケ狙いじゃないのか!

よくわかんないけど、本気で萌え関係で利益得るのって、人気アニメとタイアップとかしないとダメじゃないのかな…。


おわりますー。
ぱら。
あぢゅいー。

べたべたする!


FF初の音楽ゲーム

FFは良い曲挙げれば多いかもしれないけど、人によってやってないシリーズ多いだろうし、知らない曲ばっかり出てきたらイヤそうだなぁ…。

9とタクティクスとチョコボシリーズで使われるおなじみ曲中心ならいいんですが!

11とか14はさすがに入ってないのかな?

ていうかタクティクスたぶんないですよね…。

あるとしたら、アドバンスとDSタクティクス音源も混ぜて大変なことになっちゃいそうだし…。

まぁ、3DSだから買わないんですけど。


イケパライケパラって何の話かと思ったら、連ドラでリメイクなんてされてたのか。

主演、AKBの前田さん…。

なんか最近、前田さん押してる感じするけど、そんなに期待できる人なの?

と思ったら、そういえば総選挙で1位になったからなのか…。

前田さんって、インパクトはあるけど力押しっていうか、メインで出しすぎると逆効果なんじゃないかなーって思うんですけど…。

あんまり見てないけど、がんばり屋さんっぽい人な気がする。

すごい努力しそうだけど、決定的な才能がないっていう雰囲気…。

そんなこと言ったら、AKBの前線はほとんどその印象なんですけども…。

もう、AKBってバラドルってイメージついちゃってるかな。

ていうか、なんでイケメンパラダイスがリメイクなんだ!

あれ、堀北さんの顔でやるのが衝撃的だったんだけどなー。

ちなみに内容は見ていません(ry


斉藤ゆうき投手いつの間にか復帰してたのか…。

いまだにニュースで成績取り上げられるのかー。

期待されてデビューした選手でも、序盤悪い成績で沈んで忘れられることなんてよくあると思うんですけどねー。

で、忘れた頃に覚醒したりするとかっこいい。

んだけど、取り上げられすぎて沈む一方になりそう…。

成績もなんだか、すごい良いとかもなく、絶望的なメッタ打ちということもなく、のらりくらり勝ったりしてハッキリしないし、もうハッキリ負けちゃえば早いような気がする!

ていうか、もうじきオールスターだけど選ばれたりするのかな…?

発表見てないけど…。

って、各球団名だたるエースがいるのにさすがに選ばれたりはないない。

と思ったら、ファン投票5位でノミネートまではされたのか…。

大変ですね。


おわりますー。
くたくたミミロル。
ちょっと!

鳥居みゆきさんと狩野英孝さんを干すのはやめてよ!

別に一発ギャグとかにぎやかし系の芸人さんはポイポイ干されてもいいんですけど、こういう得体の知れない持ち味がある人を簡単に干されるともやもやする…。

まぁ使いにくい2人だと思うけど…。


ポケモンー。

というか、取り立ててやることも浮かばないんですが、とりあえずミミロル孵化しなきゃ始まらないなってことで…。

ハートゴールドでようきドーブル♂を孵化して、プラチナに送りこみーのタマゴ技4種スケッチさせーの、ハートゴールドに送りかえしーの、トツギーノ。

そこから4種技盛りようき5Vミミロル♂を産みーの。

ホワイトに送って技消さないようにレベル63まで上げーの、ようやく厳選可能体勢に!

これでようやくミミロル送りつけ屋さんの仕事につける…。

ねこだまし・すりかえ・アンコール・じたばたを覚えたじゅうなんなミミロル!

マクドナルドのDSエリア付近にいるかもしれないボクに言えば、配布されるかもしれません。

アンコねこだまし型ゴウカザルの親にするのにも便利だっていうウワサですからね!

ていうか、すばらしい能力のHDSじゅうなんミミロル生まれた…。

珠流星群乱数耐え振りはできるし、育てとこうかなぁ…。


ハヤテのごとく!画集登場

あれ?

…。

なんだろう、なんかすごく適当に買いたくなった…。

ハヤテのごとく!、最新巻買ったままなんとなく読む気出てこなくて置いてあるんですけど…。

正直、好きなのかなんなのかわからない。

後に買ったキン肉マンⅡ世は音速で読んだから、先が気になる漫画ではないと思う。

ただ、なぜか限定版がすごく欲しい…。

アーたんは好きだけど、この絵ならナギの方がいいかなーと思うけど、なぜか限定版が欲しい…。

お金を落としたい。(?)

今のところ映画見る気ないし、チケットついても困るんだけど、なぜか欲しい…。

なんだこれ…。

この人の絵おもろいですよね。

上手いとか萌えるとかそういうことよりも、なんか線1本1本が楽しそうって感じがする。

「とりあえず色々勉強して世間的に褒められるものが描けるようになった」でもいいけど、「描きたいものが描きたくてがんばって描けるようになった」っていうのは理想ですよねー。

この人の絵見るとそういうことを毎回思う…。

まぁボクの場合、単線アニメ塗りみたいのに弱いだけですけど…。

単線だけども、ナギの表紙の背中のしわ表現するのにどれだけ悩んでると思ってるんですか!

お手本たぶん存在しないですよ!

とか言って「いや、感覚で適当に描いてるんだけど…」っていうヘンタイが世の中いるから怖いんですが。

ていうか、漫画家のペース的にその辺適当にこなしてないと進まないハズだとは思う。

ヘンタイ怖いよー!


おわりますー。
とぅえんてぃふぉー。
暑いですねー。

でも、適温よりもちょっと暑いくらいの方が集中力が出るらしいですよー。

早く終わらせて逃れたいって思うのかな?

ぽけー。


梅雨明けらしいですねー。

梅雨明けって毎年発表されるけど、結構発表前から雨降らなくなってない?

これって、梅雨の前線がまだちょっと残ってたけど完全になくなったっていう意味なのかな…。

夏の気温は去年よりやや低めだそうです。

去年って暑かったんだっけ。

まぁ別にもっと灼熱でもいいけど、日数さえあればそれなりの暑さでもいいかな!

ホントもう夏の短さったらひどいですよ。

7月20日くらいの夏休み始めに「夏だー!」って気分になったと思ったら、8月15日のオボン辺りで「もう夏も終わりだなぁ…」って気分になるとかひどい。

冬の長さを見習ってください。


日本テレビの24時間テレビって、まだやってなかったのか!

フジテレビの27時間と、どっちが先にやるのかいまだに把握できてない…。

ていうか24時間テレビって、つい最近「テレビつけたら24時間テレビやってて吹いた」みたいなこと言わなかったっけ…?

え、あれもう1年前…?

ヤ、ヤバイ、1年早い…。

まぁ、別に見ないんですけども。

せめて、どの時間帯はバラエティっぽいことやりますよーって言ってくれたら、その時間くらい見てもいいんですけど。

24時間テレビってバラエティすらやってくれないからもう見なくていいや…。

フジの方は基本的にバラエティだから見てもいいかな。

ていうかめちゃイケベースだしほとんど見たい。

ていうかウチの家族、引くほど録画中毒だから全部録画するのかもしれない…。

ご飯食べてる時「~見たい」って言うと「今録ってるから」とか言われて、別のつまんない番組を見させられる。

…?

脱線したけど、今年の24時間テレビは震災のアレで確実にその辺のアレですよねー。

フジは逆にバラエティ路線にしてくれてるから助かるけど。

あともしかして、24時間テレビはAKBたくさん出るんじゃなかろうか。

勝手なイメージだけど。

なんかもう、見なくてもなんとなく24時間テレビわかる気がする!

とりあえず27時間テレビは楽しみだなー。

でも、こういう番組って見ようと思ってがんばって見ると長く感じるけど、長くやってると思って空き時間だけ見る感じにするとすぐ終わっちゃう感じがしますよね。

1週間くらいやってて欲しい。

いや、寝てもいいですから!

だらだらと生放送たれ流す放送局できないかなー。


おわりますー。
ねっちゅー。
「お漬け物は何が好き?」

つけものはキライです。

というのは置いといて、好きなお漬け物かー。

やっぱりきゅうりかなー。

でも、漬け物って買ってみると思ってた味と違うことがあってあんまりいいイメージがない…。

いや、漬け物の味よくわかってない自分が悪いんですけど。

ちょっとしょっぱい味の漬け物は好きなんだけど、すっぱい漬け物はあまり好きではないですねー。

これ、別物の気がするんですけどその辺の注意書きはないのかな…。

ていうか、しょっぱいのは塩漬けか!


んー。

ツイッターの機能が全然わからない…。

たぶん2年くらいやってるけど、用語の意味すらわからない…。

具体的に言うと「ふぁぼる」って何だろうって20回くらい思っている。

みんな一体どこで勉強したんだ(ry

それはともかく、みんなめっちゃ喋りますねー。

今まで、ツイッターがない頃はどこで発散してたんだっていうくらいみんなこぞって喋っている…。

人って何にハマるかってわかんないものですねー。

ケータイ電話とかも、ただの持ち運べる電話だったのが需要に応えすぎてすごくなりすぎです…。

別にこういう方面めっちゃ進化するのはいいんですけど、あんまりボクの需要じゃないしぃ。

進化して欲しい方面がほったらかしで、こっちがすごい進化してるとうらやましい。


熱中症。

って、結構最近聞く言葉じゃない…?

なんか昔は日射病しか言わなかった気がするんですけど…。

日射病って熱中症の中の病気なのかしら。

水分補給と体温が重要なのかー。

近頃動きすぎると頭痛するのは前兆なのかな…。

頭痛するから、頭に熱こもってるのかなーと思って触っても別に熱くはなってないんですけど。

体内的なアレかな。

まぁでも、頭痛だろうがなんだろうが、口内炎に比べたら何でもない…!

口内炎を乗り越えた自信が、最近結構役立っている。

暑い…つらい…帰りたい…。

いやいや、先月はここに口内炎を抱えてがんばっていたんだ、それがないんだからつらいワケがない!!

ってなもんです。


おわりますー。
生理的な。
ぷー。

やっぱり、暑くてものんびり出来る日は暑くてもいいやー…。


んー、ポケモンやらないとなんか物足りなく感じる部分がある。

でもパーティ作るきっかけが何にもないなー。

あっても、夢特性夢特性で困難なところが多い…。

なんとなく思いついてるネタパーティはあるんだけど、やっぱり夢特性準備がー。

作れて、よしんば戦略が上手く行ったとしても勝てないくらい底力ない気がするしなー。

ネタだけ喋って捨てたいパーティ。

だけど、相手がどう動いてくるかなーっていうの見たいだけのために作りたくもあるー。

なんか安定したネタパーティないかなー。

エルフーンとかいうのが出てきた上にターン数増加で、おいかぜがスタンダードな技になってるのが困る…。

あんなん、発動→まもる誘発→撃つの3ターンの戦略用の技だったのに、今やダラダラとすばやさに甘える技になってしまった…。

いや、別にネタじゃなくてもいいんですけど、1つ以上ちょっとしたポイント仕込んだパーティじゃないとメリハリ?がなくて、テンションが上がらない…。


「天の川見たことありますか?」

今日はたなばたでしたね!

七夕って、なんでたなばたって読み方するの?

なんかもう小さい頃に覚えたもんだし、七→「たな」ななに似てる発音、夕→「カタカタのタ」っぽい、で雰囲気でたなばたって読んでましたよね。

え、雰囲気で覚えなかった!?

まぁ、夜空なんて見てないですけど。

天の川って、七夕の日に夜空に見えたりするもんなの…?

とりあえず、都会では見えないですよね。

え、そんな川になった星って日本で見れたりするもんなのか。

ホワイトクリスマス並に都市伝説…。


キラいな芸能人、江頭2:50さんが10連覇逃す。

えー。

このランキング、みんなもはやネタで江頭さんに投票してるんじゃなかったのか…。

ホントはちょっと好きなんだけど、圧倒的な生理的に受け付けない感で投票してたんじゃないのか!

ちょっと震災で良いことしたからって、キラいランキングから落ちるっていうのはどうなのかな。

良いことしたって、圧倒的な生理的な受け付けない感は健在ですよ!

まぁ、圧倒的な生理的に受け付けない感で選ばれるなら、アンガールズの田中さんが近頃ハンパないですけど…。

数割の生理的な理由以外で投票してた人が、震災の働きで流れちゃったのかなぁ…。

まったく。

でも、認知度が下がってのランクダウンじゃないのは良かったですね。


おわりますー。
ジンジャー・サンショ・ニッキー。
「好きなジュースを教えてください!」

近頃、ジンジャーエールが熱い!

ふ、普通でごめんなさい…。

やー、なんかジンジャーエールって名前で敬遠してたんですよねー。

そもそも、結構長いこと炭酸自体も飲むのが苦手で。

フルーツ味なら美味しいかもと思ってガマンして飲めるようになったものの、まだコーラとか得体の知れない炭酸ジュース怖かったんですよ。

でも、コーラもみんな飲んでるしと思って克服…。

で、その流れでようやく最近ジンジャーエールというのにも手を出したっていう感じですね!

どこがジンジャーなのかわからないけど美味しい!

ドクターペッパーというのもついでに1度飲んだけど、よくわからなかった…。

ていうか「間違ってコーラとジンジャーエール混ぜちゃった…飲む?」とか言われて最近飲んだんですけど。

もはや何の味と何の味が混じってるのかはわからないけど、炭酸ジュース的に美味しかった…。

ドリンクバー行ってコーラとジンジャーがあったらきっと混ぜます。

あーもう、メロンソーダも混ぜちゃおうかな。

しまった、このままだと大変なことになる…。


メルルのアトリエクリアしたー!

正直、まだクリアにならないんじゃないかと思ってたらクリアになった…。

うぅ、寂しい…。

ということで、クリア関連の話を、ネタバレしないように喋ろうと思ったけど、ムリなので思いっきりネタバレしながら喋ります。


約束は、5年経ったらアールズの国が吸収合併されちゃうから、それまでにアールズを出来るだけ大きくするっていう話だったんですけど。

もしかしたら、何か終わるワケじゃないし6年目以降も無期限で遊べるんじゃないかとか淡い期待を持ってたら…。

カレンダーがご丁寧に「6年目4月1日」になるんですよ!

この1日のために6の表記用意してるとか、そんなことあろうか…。

で、「式典に出る前に、みんなにあいさつしてくるよー」って感じで話しかけに行ったら、ほとんどの人が「国は変わっちゃったけど、ずっとここにいるよ」とか「一瞬帰るけど、すぐ戻ってくるよ」とか、現状維持しそうな話するし。

スタッフロール流れた時は、仮エンディングかと思った…。

ていうか、せめてロロナちゃんが元に戻る後日談とかそういうのないのかなw

それに、結構謎のまま終わってるイベントがある気がするんですけど…。

「昔アールズに起こった出来事は、まだ話せない(たぶんメルルの母親の話?)」みたいなのとか、トトリが「王族だけどずっと錬金術やっていくの?」みたいな話で結構右往左往してたのに、特に何も起きず忘れ去られてたような…。

未消化のイベントで見られるならいいけど、こんなの必須イベントで明かす内容のような気がするなぁ。

で、たぶんイベント全消化して、メモに赤字で「将来の自分の道が見えた!」みたいになったルートが最後エンディングになると思うんですけど。

複数クリアしたうちの1個しかエンディングにならない…。

ランダムなのかな?

トロフィーになるから、ランダムならクリア前にセーブしてリセットしなきゃいけないのかな…。

固定だったら、トロフィー狙うなら複数のイベントクリアしちゃいけないってことになるけど、ムダに日数過ごすのもヤダなー。


そんなこんなでクリア特典。

クリア特典は、最終装備を装備したまま再プレイできます。

え゛。

メイン3人はバリバリ強いけど、他キャラの装備ひっぺがしてあるorz

残り5ヶ月くらいになってる最終装備の別データ残してあるから、エンディングリセット含めて装備しなおしてもいいけど、とりあえずめんどくさいからいいやということで…。

開拓装備も引き継げるから、最初っからカゴとコンテナが繋がってるし、移動速度も速いという、夢のプレイ。

会話もスキップできるようになってるけど、スキップすると何にも頭に入ってこないから○ボタンぽちぽちで十分な感じ。

はぁ、懐かしいなぁ。。

ここから結構成長したのに、ぷっつりと終わってしまった…。

1周目のプレイは面白いのに、さすがに周回プレイに対する配慮なんてないかー。

新しい会話が見たいじぇ…。

装備引き継ぐだけとか、面白いは面白いけど雑ーん。

今度は別メンバーのパーティにしたいけど、最終装備作れるところまで進めないと代える気にならないなー。

とりあえず、ちゃっちゃと進んで未消化のイベント進めてみようかな。


おわりますー。
さくさく。
体力…。

家出る時点でもうぐだってるのがイヤですね。

暑いのはいいけど疲れるのどうにかならないかな!

スタミナっていうヤツかな。

うなぎ食べたら疲れにくくなるのかなー。


にしても、雨多いですね!

夏だから当たり前なんですけど、常に夕立の心配しなきゃいけないのがめんどくさい…。

気温が下がるのはいいけど、やっぱり雨はイヤだなー。

もう、くもりですらテンション下がってしまう…。

日本って大変ですねー。

ふと外人さん見て、こんな時期の日本にいるなんて暑さに驚いて不憫だなーとか思ったんですけど。

普通日本人って、ロシアの人は寒さに強そうだし、アフリカの人は暑さに強そうと思うじゃないですか。

もしかして四季がない外国から来た人は、日本人って全気候に強いと思ってるんじゃなかろうかと思ったんですが、どうなのかな…。

いやいや慣れてないから、暑さも寒さも真っ向からダメージ食らってるから!

と思ったら、外人さんの暑さ気づかってる場合じゃなくなりました。


パワプロはもうあと1週間ちょいで発売なのかー。

予約してないやー。

内容全然知らないけど、とりあえず今は翔さんが見たい。

そういえば、顔グラフィックも前回と同じなのかな。

2010年版は翔さん居たかどうかも覚えてないじぇ…。

翔さんの打撃フォームおもろい…。

ロッテはまだサブローさんいるのかな?

西岡さんはいないですよね。

2005年のおなじみメンバーもだいぶ減ってきた…。

うーん、手動ペナント的に西岡さんとサブローさんいなくなったらきついんじゃないのかな。

万能選手がいなくなる…。

他の選手台頭してきてるかなー。


ていうか、サクセス。

前回、12球団もあってだれちゃった感じがあるから、今回は絞って育成できるのかな。

サクサクセスっていうの聞くけど、内容よくわかんないけど。

能力低い選手が出来る方はやらない気がする…。

とりあえず高校編なのかな?

普通に甲子園行けたぞー、なんとか打ち勝てて優勝したぞーって遊べるサクセスがいいなー。


メルルのアトリエー。

はぁ、昨日アクセサリー作ろうといっぱい錬金してた挙句「この特性のアイテム、こんなにいらないな…」って感じで失敗しちゃって、日数もかなりムダにしちゃってリセットしちゃったので今日再チャレンジ。

もう、早く家帰って錬金したかったよ!

家帰って、早速錬金に取り掛かったけど、一度やったことなのに複雑すぎて大変…。

またリセット必要かもしれないし、どう錬金していけばいいか忘れちゃうしで、途中やめることも出来ずにご飯もそっちのけで3時間くらいかかった…。

そして、なんとかそれなりに特性ごっそりつけたアクセサリ完成!

ゲーム内日数4ヶ月くらい経ってる…。

すっかり錬金術師やね!

もうめんどくさい錬金したくない!

ていうか、素材の中から目的の特性見つけるのが大変すぎるんですよねー。

1000個くらい候補がある内から、全部目視で1個ずつカーソル合わせなきゃ見られないし。

そんだけあると、見落としてないかもう1周見たりもするし…。

ロロナからシステム面ずいぶん改良されてきたみたいだし、次作は特性検索する機能に期待ですね!


おわりますー。
トロフィー。
あづー!

だけど、やっぱり暑いと寝起きがいいですね。

内部的には眠いけど、表面的には眠くない!

あの、起きたいのに体が動かない的な眠さにはならないですね。

油断すると二度寝はしてるけど。

そろそろ、暑さに耐えるのがめんどくさくなってきた…。

やっぱり、冷房だよね!


めるるー。

とうとう5年目突入ー。

5年後に国が併合の約束だから、やっぱり5年で終わるのかな?

もしかして急に終わりかもしれないと思うと、新しい錬金アイテム作ったりする必要あるのかなとか思ってしまう…。

にしてもやっぱり、トロフィー集めるには色んなフラグ?消化するしかないのかな。

とりあえず、全メンバー冒険に連れてけば新しいイベント起きそうな気はするんだけど。

装備作ってないキャラ連れてくのめんどくさい…日数も消費するし…。

2回目のプレイとかあるなら、固定キャラ別にして集めればいい気もする…。

普通にこのゲームイベント見るの楽しいからいいんですけどねー。

会話が、別にテイルズほど不自然でもないし。

声高い女の子多すぎだけど、メルルのノリツッコミおもろい…。


うーん。

何か書きたいことあった気がするけど、書いてる途中に話しかけられると全て忘れてしまう…。

ということで、おわります!
てぃーしゃーと。
まだまだ全然暑くないわー。

扇風機もいらないレベルだわー。

っていうことを言いたかったけど、今お風呂上がりでめちゃくちゃ暑くて言ってられない!

扇風機強とか弱くない!?

死ぬー!

みんな、冷やし(癒しっぽく)を求めてぎゃあぎゃあ騒いでますけど、言うほどは暑くないですよ。

と思うんですけど、なんか身体触るとめっちゃ熱い…。

暑いけど耐えられる…。

ついに火属性の力を手に入れてしまったのか…。


今日はお買い物タイムの日!

ていうか、毎回服買いたいのに優柔不断のせいで全然買えない!

アカン、今までの総入れ替えして4着くらい必要なんじゃなかろうか…。

服高いねん!

それも、上とか下とかクツとか小物とかどれだけ買えば…。

そもそも、夏用のTシャツが欲しいけど、Tシャツ1枚だけなのも寂しいなー、でも上に着るの暑いし、1枚で寂しくないのないかなーとか思ったりして。

そんな要望、お店が応えるかい!

しかも、今まで買ったのと似たような趣味探しちゃうけど、見つけたら「これ前のとあんまり変わらないなぁ…」って、どないせいっちゅうねん!

年々範囲が狭まっている気がするよ…。

お金は余裕が出てきたから、金銭感覚上げて行こーと思ってるんだけど、Tシャツには奮発して4000円しか出せない。

それも、それ1着使ったら他何も買わないでダッシュで帰ってしまいますね。

ぐえー、後日またお金引き出して再チャレンジしなきゃだわ…。

そもそも、1万円以下しかサイフに入れてないのが悪いかもしれない。

ていうか、服のお店って見てると店員さんがちょっかい出してくるじゃないですか!

あれがまた、昔半押し売りで買わされた5000円近いTシャツがあったんですが…。

正直、すごく良かった…。(?)

どれもいい商品とかじゃなくて、なんかオススメがある方が優柔不断的にいいかもですねー。


キン肉マンの話じゃないですけど、プロレスって面白いですね。

改めて見たら、実写のバトル漫画そのものじゃないかと思った…。

他の競技格闘技に比べると、全てが勝つための動きじゃなくて、魅せるための動きで戦ってるんだとは思うのでそれが不自然かもしれないけど。

人間がこんな動きして戦えるのかと思うとホント面白い。

反面、残酷な描写がそのまま映されるのがきついけど…。

そう思うと、総合格闘技みたいなのってごちゃごちゃしてて見ごたえがあんまりないなーと思ってしまう。

「今のは入った!」って言うけど、正直入った時のダメージがどのくらいなのかよくわかんないや。

とりあえず、相手の蹴りを受け止めたのにそのままドラゴンスクリューできない格闘技はちょっと…。

K-1とかで盛り上がるのもいいけど、それだったらボクはプロレスの方が見たいな!

まぁどっちも進んで見たくはないんですけど!

正直、K-1とかで誰が強いかの話されても、力が強い方ちゃうんとしか思わない…。

16文キックの馬場か、卍固めの猪木か!?

っていう方が話弾みそうなのになー。

新技とか出てきたら、「昨日のあの技見た!?」とか良さそうじゃないですか。

人間ってすごいなぁ…。


おわりますー。
ブラウス似合う女の子ー。
ようやく暑い暑い言い出したけど、8月の終わりになるともう「涼しくなってきたねー」とか悲しいこと言い始める季節になっちゃうでしょ…?

夏、2ヶ月ないとか!

冬、8ヶ月くらいありましたけど!


それにしても、学校の制服ってなんでかわいいんだ…。

というか、ブラウスか。

なんでブラウスに黒系のスカートはいてるだけで、ほとんどの子がかわいいんだ!

なんかわかんないけど、生地に高級感あるよね。(?)

私服もかわいい服時々あるけど、ほとんど色んな学校で着てる制服があの安定感はヤバイ。

大元のデザイン決めた人天才すぎる…。


めるるー。

ついにコンテナがいっぱいになってアイテム持ちきれない地獄になってしまった…。

とりあえず、採取やめて、錬金で地味にアイテムを減らしてごまかす…ってしたいけど、ホムたちがめっちゃ採取してくる…。

素材そのまま売っちゃっていいのかなー。

高値とか錬金して売った方が儲かるんじゃないのかなー。

でも日数使うし、考えてる時間がすごいかかりそう…。

武器がもう最終段階っぽいので特性つけまくりたいんですが、それやると1人分で全財産使っちゃいそうな勢い。

お金欲しい…。

ということを色々やってて楽しいけど、これ目的なんだっけ?

よくわからないけど、タイムリミットが近づいてるっぽいのが焦らせる…!

ていうか、オープニングムービーでフアナさんと冒険してたけど、仲間にならないんですけど…。

とりあえず、1周目クリアしないと!


んー、おわりますー。
ねったい。
くっ!

暑いというよりか、クーラーの風向きがおかしい!

この前まで厨房直撃だったのに、なんかカウンターの方向いてる!

風向ボタン押しても反応しない!

何なのこれ!

28度という設定に甘んじてあげてるのに、なんという仕打ち…!

まぁ暑いんですけど、暑いと時間経つのがなんとなく速くないですか!?

これはちょっと嬉しい。


メルルー。

やっぱり、一気にやりすぎると頭もにぶってくるみたいですね…。

こんな品質高い条件の錬金、一番品質の良い素材組み合わせても届かないよー!って感じで諦めてたんですが。

1日経って再開したら「ん、『高品質』の特性使えばよくない?」ってすぐ閃いたよ!

という山を越えたら、やっぱり楽しいなー。

なんだか便利グッズも充実してきて、かなり自由に動けるようになってきたし。

と思ったけど、アイテムが1999個しか持てないから、1600超えちゃってまたどうしようって言う感じなんですが…。

いらないの地道に選別して売るしかないのかなー。

ていうか、戦闘がちょっと楽しくなってきた!

正直、ザコモンスターとかLPMP節約ゲーすぎたんですが…。

回復に余裕ができてきて、固定ボスモンスター特攻できる!

必殺技とか覚えても、ゲージ溜まるほど粘れる相手出なかったしなー。

今4年目だけど、5年経ったら終了なのかな?

14歳スタートだったのが20歳になるのか…。

それ、結構見た目とか変わるくない…?

メルルはまだ若いくくりで同じ見た目でいいとして、19から20半ばになるトトリちゃん…。

それよりも、8歳のロロナちゃんが成長しない…。

40からさらに進むエスティさんも、冗談にならない年齢に(ry

この年齢層のメンバーなら、30歳でも十分年増キャラになると思うんだけどなーw

40ってちょっとネタにならない(ry


AKBの指原っていう人の名前見ると、さじきはらって読みそうになっちゃう…。


おわりますー。