Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
だっすい。
あついー。

けど、まだ大丈夫かな!

出かける前は、ちょっと倒れるんじゃないかと思ったけど。

意外と人って耐えますね。

出かける前にガブ飲みしたから、序盤の飲み物はいいやーと思ってたら8時間くらい飲まずにフル稼働…。

でも、忘れてられるレベルだね!


ん…?

バイトの元センパイだった2人が結婚でもするっぽい…?

へー。

とか聞いてたけど、もしかしてそれって呼ばれる可能性あるのか!?

な、ないよね!?

記憶のある時期に結婚式出たことないんですよねー。

まぁ、めんどくさそうですよね(ry


それにしても夏だー。

夏は、体力使う時以外は何してても楽しいから困るなー。

楽しいと同時に、なぜか過去の思い出がよみがえってきて焦ったりもする。

そんな夏は、あっという間に終わってしまう…!

お出かけには、自転車と電車どっちの方が気持ちいいかな!

って、電車はもしかして節電とかで冷房なし明かりなしだったりするのか…?

家庭ではたった1人が強冷房つけてるのに、大勢いるところで弱冷房もつけられないってなかなかもったいないアレですよねー。

それが社会か…。(?)


メガネをしていて困る時ランキング

お風呂で何が困るんだ…?

そんな、近視で見えないくらい物の配置が遠い、広いお風呂なのか!

プチ自慢か、プチ自慢なのか…!

本格的にスポーツする時は、コンタクトにしないといけないってのが結構ネックだったんですが、結局本格的にスポーツやってないので問題なかったですね。

いや、そっちかーい!

サッカーのヘディングでメガネ当たるとかないですから。

接触でレンズ割れると危ないから、結局は危険なんですが…。

前のメガネは形が合ってなかったのか、しょっちゅう上げ直さないといけないのがめんどかったけど、今のヤツはそんなわずらわしさもないですしねー。

やっぱり最大のネックは、うたた寝する時ですね!

メガネかけたまま横になると、フレームが顔に当たって痛い…。

適当にほっぽっとくワケにも行かないし、うたた寝だから目を覚ましてちゃんと外すのも一苦労…。

あとは水滴が不意にかかったり、あぶらものがふとレンズに触れて見えない時ですね。

レンズ拭きとか常備してないし、あぶら付いてない布や紙ってなかなかない!

その2コしかないよ!


おわりますー。
にゃんにゃん。
あつぅ~。

別に暑さはいいんですけど、ベトベトが気になりますねー。

あんまり同じ服着てたくない…。

そしてすごく頭がぼーっとする。

でも、別にぼーっとしててもその方が楽だからいいやーとは思う(ry


マック・クルー節電キャンペーン

ちょ、ミクシーで初めて知ったw

クルーって、役職クルーじゃなくて、働いてる人全員って意味のクルーかな…?

にしてもこれ、具体的に何をするんだ。

うへー、とりあえずこの調子じゃ蛍光灯の本数がしばらく戻ってきそうにないなぁ。

蛍光灯半分取り除いちゃって、チョー暗いでやんの。

もう暗いのに慣れちゃって、明るかった時思い出したいなー…。


んー。

ミクシーニュースのトップが、ヘイセイジャンプの子が喫煙の話かー…。

タバコ吸おうと思ったことないから、もう悪いとか悪くないとかすらわかんないよ。

いや、ルール破ったら悪いんですけどね。

もう、AKBの話でもないと興味が出ない…。

AKBメンバーが喫煙で脱退とかなっても、メシがうまいってことでもないんですけど!

そんな、表面的な不祥事ではダメだ…!

ていうかAKBねー。

これから廃れたとしても、将来「あー、AKB良かったねー。~ちゃんのファンだったよー」みたいな昔話する人出てくるくらいの人気になってるのかな…。

正直、おニャン子クラブとか聖子ちゃんとかの昔話するおじさんとかでもウンザリなんですが。

あの人ら、普通人の顔しといてオタクじゃないか…。

モー娘。は、そういう感じの人出てこないレベルだとは思うんですが!

ただ、AKBは選挙とかイベント的なのやってるのが話題的に怪しいところがある。

昔話として語りやすそうなのが危ない。

早くみんな、飽きるんだ(ry

とりあえず、夕焼けニャンニャンみたいな決定的なテレビ番組が始まってないから、まだセーフ!

がんばれ!


おわりますー。
めるるめーる。
アカン、思いっきり松本さん映画のタイトルで検索かけてきている!

こうなったらとりあえず見て、申し訳程度でも感想書いとくしか…。

なんていうアグレッシブさはありません。


うー、なんかじわじわメルルはまってきた…。

だって、進むほど楽しくなるねんもん!

進むごとにシステム追加がハンパない…。


・ストーリー進行で徐々に増えていくもの
仲間
採取できる素材・アイテム
スキル(戦闘中の技)
街で買える汎用素材アイテム
錬金できるもの(アクセサリ)
調合できる武器・防具

この辺はまぁ普通のRPGですが、普通のRPGは街売りの装備が良くなる程度の喜びしかないですからね!

同じ素材でも、品質の高いのが採れたりするのも嬉しい…。

で、仲間なんですが、結構パーティ変えながら行くのもアリかもしれない。

武器に使う素材が、現段階で一番強い鉱石をを使った武器を作れないキャラが何人かいるんですよね。

だから、現段階で一番強い武器を作れるキャラをその都度パーティに入れていくっていうのもいいかもしれない。

開拓していくと、戦闘参加してないキャラにも経験値が入るようになるのでそういう想定なのかも。

武器はそんなだけど、防具は大体同じのを使いまわしできるから、なお入れ代えやすいようになってると思います。


・常に気にしないといけないシステム
開拓
酒場
ホム
量販店

<開拓>

基本的に、指定された行動をして達成することで、開拓されて人気やポイントを溜めて、人口を増やして国を大きくします。

とりあえず、日数を気にしながら開拓を進めるのがゲームの最重要。

進めることで、新しい施設を建てることが出来て、取得経験値アップとかすばやさアップとかお店の値段が安くなるとか嬉しい特典が多い!

<酒場>

依頼を受けて達成すると、お金と人気が増えます。

開拓と似てるけど、こちらは簡単なアイテムの調達とモンスターの討伐をたくさん。

開拓しながらついでにこなせる依頼が多いので、開拓が進みにくくてもつらく感じない!

<ホム>

今まで作ったことのある錬金物(一部除く)を、素材を必要としないで勝手に作ってくれます!

日数はかかるけど、小物作るのにいちいち元素材気にしなくていいのが超助かる…。

もしくは、採取ポイントに派遣して、欲しい素材山盛り採ってきてもらうこともできます。

これでもう、欲しい素材があるけどあっちの方面他に用事なさすぎて時間がムダーっていう時でも困りません。

しかも、その2つの仕事を2人に頼める!

効率良い頼み方考えるのにめっちゃ悩むけど…。

<量販店>

ホムの調合と相まって、さらに悩ませる便利システム。

作った調合品を登録すると、数日後に複製して特性まで同じ品を大量入荷してくれます。

ただし、あまりにも良い物を登録すると値段が高すぎるから、大量に必要なんだけど自分で調合すると元の素材がもったいない、できるだけ安い物っていう物を選ばなきゃいけないってのが悩みのタネ…。

「安物」とか言う特性、誰が好きこのんでつけるのかと思ってたけど、超重要特性だった…。

むしろ「高級品」とか誰が使うんや。

もしかしたら、大量売却したくなるシステム来るのかしら…。


この辺全部同時にやるから、結構悩む!

って言っても、序盤から少しずつ追加されてくから、難しくてわからないっていうことにならないのが憎いところ。

1日進めるのに、全部の準備するのに1時間以上悩むこととかある…。

でも、こうして悩んでるとなんだかホントに錬金術師になった気分(ry


で、そうこうしてあっちこっち街の中移動してるとイベントもたくさんあるんですよね。

フラグが何だったのかわからないくらい唐突にイベント始まる…。

そして、イベントを見終わるとやろうとしていた調合を忘れる(ry

作業・おつかいゲームのイメージあったけど、かなり気をそらして疲れないようにしてくれる出来になってると思う。

開拓の指令も、何がフラグだったかわかんないタイミングで来るし、することなくなったって思う時もないw


あーあと、ストーリーに関係ないけど3ヶ月に1回発行されるかわら版(新聞)が結構楽しみ。

3ヶ月にやった内容の大きな見出しが書かれたり、調合回数とかのデータも載る!

2号連続で見出しが「ぷにぷに虐待の疑い!?」になった時は、もうぷにぷに倒すのやめようと思った…。

逃げた回数がずっと0回で寂しいから、そのうち逃げたいと思っている。

でも、逃げると日数経過しないのか不安…。

調合するのめんどくさがりのボクが、まさか調合中毒なんて見出し書かれるとは…。

ていうのを認識させられるくらい、調合にハマる時期もあったりする。


…?

なんで解説なんてしてるんだ。

PS3のゲーム楽しいですね!


おわりますー。
さむはなつい。
おおうふ、昨日の記事なんのワードが引っかかって伸びてるのかと思ったけど、万遍なくですね…。

さや侍多めで、他マックメルル吾郎ちゃん。


うー、さむい…。

夏になっても何度も寒くするっていうのは明らかにボクに対するイヤがらせですよね。

いい加減にしてください!


メルルのアトリエー。

ていうか、登場キャラの声が高すぎるんですけど…。

クラスに1人いるかいないかくらいの声の高さの子が、2人3人と集まって会話しててなんかすごい大変…。

久しぶりに男キャラ仲間になったと思ったら、おもっきし女性声じゃないかw

声と見た目じゃわかんないけど、エピソードと格好でギリギリ男…かな?と思うレベルだじぇ…。

通常テレビ番組の1/3くらいの音量にしてもまだ声が響きまくるよー!

そんなワケで現在、1年目が終わって、1年目の目標も余裕もって達成できて順調っぽい感じ。

パーティメンバーは、メルル・トトリ・ミミ。

うーん、これ以上仲間増えられても外すとこないなぁ…。

ライアスくんも外したくなかったけど、まぁ役割似てるしってことでミミと変えたんですが。

こういう、仲間になる時期が序盤のキャラで固まってしまうのってちょっと抵抗ありますよね。

終盤キャラの方が、仲間にしづらいんだから使わなきゃ製作意図?とかが汲めないかも…みたいな。

FF9はまだ、ストーリー中に初期4人と変わってパーティ組まなきゃいけないところがあるから、最後初期4人になってもかまわないってところあるんですが。

やっぱり、FF9初プレイはジタン・ダガー・スタイナー・ビビになりがちですよね。

ちゃうちゃう、FF9の話してる場合ちゃう。

ストーリーでの強制パーティ組みもないゲームだと、どう使ってあげるべきか…。

それはともかく、結構進んで2種類目のアクセサリ作ってみました。

すばやさの上がる、盗賊のバンダナ!

に、能力上がる特性つけまくったら、もはや元のアクセサリ関係ない能力アップ値になってしまった…。

3人しかパーティいないのに、4つもまとめて作った!

もう新しいアクセサリ作んなくてよくない!?

これ、新しいアイテム調達したり保存したりするシステムが徐々に出てきて、上手いことマンネリで飽きさせないようにしてますね…。

エリアが増えてきて、今まで見たことない品質の高い素材も手に入ってくるし!

ひー、もっと進みたい。


ん、近畿地方は猛暑日…?

え、なんか気温が15度くらい違ってない?

って言っても、35度ちょいですから、埼玉熊谷の39.8?とかと比べるとぬるく見え(ry

この前暑かった日の全国の気温分布みたいの見たら、熊谷だけなんか飛びぬけてましたねw

なんで熊谷暑いの…?

あの、盆地とか平地とか言うあれかな。

まぁでも、それで39度なら45度くらいまでは大丈夫かな!

そこまで暑くなると、他の人も暑い暑い言ってて楽しいからいいんです。

文句言ってたりわがままな人見ると、そんな風になるのはやめとこと思って耐えられるタイプなんです。

さぁみんな、暑い暑い言うのです!


おわりますー。
かんき。
なんだか涼しくなっちゃいましたね。

通り雨みたいな大雨で、気温が20度くらい落ちたんじゃないかなw

近頃気温一転しすぎじゃないですか…。

この前のやたら寒い日が続いたときも、暑い日が曇って一転寒くなったんですよね。

なんなんこれなんなん…。

涼しいと思って調子乗ってたら、室内のこもってるところ暑いままだし。

マックの客席暑すぎて吹いた!

厨房暑すぎて笑えない…。


メルルのアトリエー。

でもやっぱり、普通のRPG的に進むのが楽しいですね。

いちいち錬金で悩まされるのがストレスだけど、超えたらスッキリする。

と思ったらまた新たな錬金しなくちゃ…。

さては、どっちかというと向いてないですね。

ただ、装備に面白い特性が付くと嬉しいですねー。

そうなると、せっかく良い装備ができたのに進んだら上位の装備作らなきゃいけないのがまたアレなんですが…。

あーでも、初めて作ったアクセサリに全能力+6がついてるのはずっと使えるっしょ!

最初から強いのガチガチで作るとか考えるとつまんなそうだけど、偶然でよさげなの作れちゃうのは楽しいなー。

難易度自体は、そんな必死に武器作らなくても今のところは苦労しないみたいですが。

錬金苦労はするけど、進んで行くと便利機能も使えるようになってきて、苦労して用意してたアイテムが簡単に調達できるようになったりするとまた嬉しいしー。

希少だった素材が、新しい土地で品質がいいのがゴッソリ採れるようになるとうひょひょーい(?)って気分になるのがずるい…。

ところで、ロロナちゃんが出てきたんですが、8歳らしいんですが。

…?

前作やった人のサプライズになるんだと思うけど、やってないからちんぷんかんなんですけど!

回想シーンのロロナはほとんど後ろ姿だったしなー。

このゲーム、シリーズ初見に対して意識してるのか意識してないのかよくわからないw


珍しくスマステーションって番組見てたら、吾郎ちゃんが最新映画5作品の評価してたんですが。

1位 星守る犬
2位 さや侍
3位 X-MEN
4位 もしドラ
5位 テンペスト

マジすぎてちょっと聞き入ってしまったw

シェークスピアの戯曲、テンペストの映画化が、吾郎ちゃんが興味ある分野だけに引きこませる出来ではなかったみたいな評価してて。

もしドラが4位ってことで、やっぱそれなりの出来なんだなーと思ったし、マジの感想言ってるんだなーと思ったし。

となるとさや侍は結構面白いのかーと思った。

X-MENは、シリーズ見てない自分が悪いんだけど、前作見ようと思わせるほどのものではなかったっていうのが、やっぱり同じく見てないボクの共感を得ましたし。

で、1位の星守る犬は、抜粋された映像でも結構引きがあったし、西田敏行さんの演技確かに感動できそうだなーと思っちゃった…。

こういう、見たまんまの感想伝える本気っぽい評価ってテレビでなかなか見かけないから面白いですね。

てか、スタジオで見てた慎吾くんとかが本音過ぎて驚いてましたけどw

まぁ、映画とか見ないんですけど!

ジブリはどうしようかなー。


おわりますー。
ひゃっくえん。
ひー、体力なくなるー!

疲れるっていうのが暑さの最大の難点ですけど、暑さの苦しさ自体はあんまり苦しくないなー。

扇風機だまって持ってかれるとかいうイヤガラセ受けても徹底無視決め込めるレベル。

え、反応するともっと面倒なことになるので大丈夫です。

荒らしは無視ですよ!!

それはいいんだけど、肌がねー。

汗が皮膚病にめっちゃ悪いんですよね。

あせもみたいのとかなければ、いくら暑くっても余裕なのに!

アトピーにもダメージ…。

ていうか、汗かくと汗疱(かんぽう)っていうのもできる。

別に夏じゃなくてもできるから困るんですが、夏はすごいできる。

アトピーの延長かと思ってたけど、調べたら汗疱は汗疱で病気なのか…。

どんだけ肌大変やねん!

まぁでも、何の病気にもならない冬の寒さの方がキライです。

そして、こんな病気は口内炎の足元にも及ばない!


マクドナルド、今日からアイコンチキン・カリフォルニアコブ発売!

えっと、ほとんど今までのヤツと同じで、ソースがコブソース?になってるだけ…。

で、チキンがレモン風味チキンじゃなくて、チキンフィレオと同じサクサクしたチキンです。

コブって何でしょうね。

なんかオレンジ色で味がちょっと濃そうな見た目のヤツです!

で、後はこっちの方が話題になってる気がするんですけど、炭酸ドリンク全サイズ100円で販売。

通常240円くらいのLサイズも100円!

グラス付きLLセットとかでもない限り、ドリンクがついてるセットとか絶対頼まないんですが。

原価と比べての値段とかは興味ないんですけど、100円ショップで買える500mlペットとの比較は気になる…。

これ、500mlあるのかな?

まぁなくても、氷入ってなんとなく美味しいから嬉しい気はする。

だけど、バーガー食べる時にLサイズもムリに飲む価値があるかと考えるとまた悩む…。

ていうか、シェイクの安売りはいつなのかな!?

シェイク飲みたいんだけど、100円Sサイズとか物足りないじぇ…。


メルルー。

って言ってもあんまり進んでないけど…。

品質気にしないで納品する品物の材料、適当に必要分とってきたら品質がムダに良い物ばっかりだったとかすごい悩むんですけど…。

後で取れると思って使ってっちゃっていいのかなー。

でも、武器に使う材料いい特性のたまたま持ってて結構良い武器できちゃったし。

その辺は狙いたいけど、考えて作るのめんどくさいー!

燃料カテゴリのアイテムが調達できなさすぎるくせに、地味に装備に使えそうな特性つきまくってて困る!

装備用じゃなくて、納品アイテム作るために取ってきた燃料なのに…!

しかしこれ、武器作っても進んだらまた敵強くなって、錬金内容もより複雑になるのかーと思うと先が結構不安。

とにかく、適当に進むんや…!

にしてもこれ、メルルがおてんばっぽい割りにはちゃんとツッコミ役やってて主人公っぽいなーと思うんですけど。

どう見てもおっとり天然系のトトリが主人公やってた想像がつかない…。

と思ってたら、ゼフォンさんがトトリちゃんが何か違うとかつぶやいてたからやっぱり何か違うのか…?

とりあえずそろそろ新キャラが欲しい!


おわりますー。
ヤングマスターズ。
あっづー!

ボクですらひるむ暑さですよ…。

まぁでもまだ、家に居たらダラ汗じゃなくてじわ汗レベルなのでまだまだですね。

ていうか、パワプロって7月14日発売だったのか!

全然知らなかった…。


うーん、口内炎の治った翌日辺りからどうもノドが痛い。

風邪だと思うんですけど、毎日起きた時が痛さのピークなんですよねー。

生活してると治まってくる。

と思って寝たら、またバリバリ痛くなってる。

何これ…。

鼻の調子も悪いし、まぁ風邪だと思うんですけど。

口内炎に比べたらなんでもないしまぁいいか!


メルルのアトリエー。

現在、レベルは17くらいかな?

ちょっと、淡々とおつかいしてればよかったところから、工夫して行かないといけなくなってきたかなという感じ…。

遠出が増えて、行動するたびに減るLPってのが持たなくなってきたから、食べ物作らなきゃいけないし…。

強い敵出た時の回復作らなきゃいけないし…。

爆弾投げたらめっちゃ強かったから、気兼ねなく使える量作っときたいし…。

依頼されたものを作るための材料を、それぞれ作るための材料が不足しすぎて大量に採取したいし…。

そんなことよりも、武器作れるようになったからその材料も集めたいし、うあー!

日づけが過ぎていく…。

仲間は、トトリが仲間になっておさななじみのケイナ外しました。

え、これ戦力的にケイナ外すしかなくない…?

アトリエシリーズって、弱いキャラの使い方がよくわからない…。


キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編26巻、感想ー。

もう26巻か…。

大会1つやるだけで、タイトル変えて1巻からやっちゃっていいのかなーと思ってたけど、もう無印の29巻追いつきそうですねw

長いとは思わないんだけど、やっぱり試合描写長いのか…。

まぁ、1試合2巻使うのがデフォですからね。


さて、話は究極の超人タッグトーナメント決勝戦、マッスルブラザーズヌーヴォーvsファイブディザスターズ戦が始まるところからです。

ところが、キン肉万太郎のパートナーカオスは死んでしまって出られないため、2vs1のハンデマッチが認められ1人で戦うことに…。

ファイブディザスターズは「俺たちが勝ったら世界は俺たちが征服する。だから、始まるまで3分やるから人間どもはやり残したことをするがいい」みたいな、ワケのわからない3分タイムを要求。

その時間に、ゴングがなっていないのに万太郎が奇襲をしかけ襲い掛かる!


何その3分。

かなり作者の都合にいいことになってますが、まぁ最近のゆでさんはこうだから見逃そう…。

奇襲で1人仕留めて1vs1に持ってこうという作戦らしいです。

ここで、万太郎は一気に攻め立て、なんと久しぶりのマッスルミレニアムがサンダーに炸裂!

やっばい、ミレニアム超久しぶり。

準備段階のモーションで、撃つ技がわかる演出いいですよねー。

マッスル・スパークのブリッジしかり、地獄の断頭台のダブルアームスピンサルト?しかり。

それが、すっかり忘れてた技を準備モーション見て思い出させるからステキだw

ミレニアムは、敵を巴投げしてから反対のロープの方に弧を描きながらジャンプするモーションですよね。

ミレニアムかー。

もう2011年だから、11年も昔の技だ…。

え、Ⅱ世超長くない?

アニメ版ではずっとメインだった技だし、かっこいいなー。


サンダーにガッツリ決まったワケなんですが、そこはまぁ、過去に破られた技だしゴング鳴る前だしで、ちゃんと極まってないっていう理由もなく反撃されました。

結局その後反撃にあい、2人に返り討ちに合いそうだったところを、キン肉マングレートⅢのマスクをつけた超人がカット!

万太郎はそれをカオスだと信じ込み、カットに入ったのはディザスターズ指定の3分が経っていない2分59秒だったとして、2vs2のタッグマッチが実現。

ディザスターズエスパーですか…。


なぜかおかしな喋り方をしていたグレートⅢですが、正体はカオスではなくケビンマスクでした!

やっぱりそうか…。

ていうか、正体バレた途端普通に喋り出して、マスクの時の気が狂ったような感じはなんだったんだw

もはや後でつじつま合わせもしそうにないし、ゆでさんが狂ったと捉えるしかないのか…。

前作でも組んだ、坊っちゃんズの再結成になるワケなんですが、万太郎はパートナーはカオスしかいない、救うべきケビンを戦わせるワケにはいかないとか言って相変わらずの仲悪いっぷり。

ケビンが、土下座してパートナー頼み込んだところで次回へ!


うーん、これ決勝戦なのか…。

終わったあとも何かある感じなのかなー。

ていうかグレートⅢの正体めっちゃ気になってたのに、狂ってるのは何の因果関係もなかったのかw

マスク状態で放った、「このクラッチは間違いなくカオスにしか出来ない…!」のキングジャーマンは何だったのかな…。

後で説明してくれることをほのかに期待します!

基本的には何の説明もないと思って読みます!


おわりますー。
ばーにん。
あっつーい!

ついに夏が来た!

外に出た途端「あ、生きられない」と思うほどの熱風!

ふ、人が生きるには常に死ぬかもしれないという環境の方が気合が入るというものです…。

ていうか、このくらいの暑さでぎゃあぎゃあ言わないでください。

なんだかんだでまだ、扇風機だけでいけるし、むしろ扇風機遠いからつけなくていいやってレベルです。

それはまだ、寒さ慣れしてたから驚いてるだけです!


なんだかんだでトリプルやってると勝てるからたのしーとか言って遊んでたんですが。

雨パ強すぎて笑えない…。

ニョロトノ・ドクロッグ・キングドラ・ルンパッパ・ブルンゲル・カイリューって!

こんな雨パらしい雨パ初めて見たよ!

そりゃそうさ、6匹もいるからね!

バランスで組んだパーティだとたぶんほぼ勝てないんじゃないかな。

改めて雨パのメンバー見ると、別に弱点偏ってないんですねー。

ダブルならまだ先発想定していくらでも対策できるけど、数多すぎる上に配置運ゲームとかなかなかのクソゲーです!

てか、ユキノオー見て先発ニョロトノ出してくるのは、遅いユキノオーなんて存在しないっていう認識なのか…。

ボクは見たことないけど…。

まぁトリプルとかどうでもいいし!


結局メルルのアトリエ買っちゃいました!

だって、トトリの時も気になってたけどPS3ないから買えなかったし…。

そういえば明日発売ってことは今日買えるのかな?買おうかな?とか考えたらウキウキしてきちゃったし…。

内容がよくわかってないレベルだけど、お店行ったら買っちゃったよ!

だって、定価7140円なのに6280円って書いてると釣られるし…。

中古待っても3000円台で旬が過ぎてからやるのとかヤダし、とか思って金銭感覚飛ばして買ってしまった!

流れてたデモ画面見てたら、女の子のキンキン声重なりまくりで思った以上にハズカシかったんですがw

え、妙にお客さん多かったけどみんなこれ買ってるの?気持ち悪い。

間違えた。

ていうかまぁ、今日の新作他にもいっぱいあったみたいですがw

全然新作ソフトわかんないなー。

なんで近頃、知名度上げるインフォメーションも出さずに新しいタイトルのゲームホイホイ出すの?


で、内容!

小さい国のお姫様が、錬金術師になって国を大きくするためにがんばる…。

のではなくて、錬金術師がやりたいので王様の許しを得るために仕方なく国を大きくするっていう口実で錬金術師やるお話らしいです。

数時間やった感じ、今のところ楽しくできそうかな。

依頼とか目的が提示されるから、日数をあまり使わないように敵倒したり錬金したりする感じ。

前やったヴィオラートのアトリエは、目的がわかんないしお店ごっこ難しいし遠くの土地でしか取れないもの取りに行くの超おっくうだし錬金レシピありすぎて何作ればいいかわからないしで詰みまくりだったんですが…。

今のところ、お店とかしなくていいし取りに行く土地は大体指定されてるし順調に進んでます!

シリーズ初見だから、トトリが普通に先生キャラに見えるんですが前作やった人はなんか違和感とかあったりするのかな。


おわりますー。
アテナエクスクラメーション。
あっつーい!

外出た途端こりゃアカンと思う日差し。

どうやって生きよう。


ちょっと、意外とダブルのパーティそのままで悪くなさそうなので、トリプルバトルやってみようかと思って遊んでみました。

さすがにランダムのフリーは旅パーティ寄せ集めがきそうなので、トリプルのレーティングとかいう魔境へ突入…。

意外と対戦相手見つかった!

外人さんしかいなかったけど。

ところが、あの。

4戦中3試合切断…。

6対6な上、相手の行動素直に読むだけでも立ち回りが何パターンも浮かんできてめっちゃ長考になるんですよね…。

弱点攻撃飛んでくると思っただけでも、まもった場合、MOVEした場合、あえて食らった場合、交代受けした場合の隣2匹がどれが動きやすいか考えるだけでも、うえー。

考え直して3匹目の技選択からキャンセルしていくだけでも、うえー。

そんな長い試合をした上で、ラストに相手が当たり前のように切断。

ちょ、ちょっと時間使って戦ったんだし戦績欲しいなぁなんて…。

5対1になっても切断しないから、観念して負けてくれるのかと思った相手も、全滅した後のあられダメ処理中に切断。

いやいやいや、なんでここまでじらしたし!

そりゃレート1500の人ばっかりしか当たらないワケだよ!

この魔境、戦績記録システム機能してない…w


おぉ、今年のフジテレビの27時間テレビはめちゃイケ軸なのか!

ヘキサゴン軸とかあったっけ?

この7年間、なんでめちゃイケ軸にしないのかと言い続けてきたような気がしないでもないですが!

まぁ期待しすぎて見てしまう分、思ったよりも残念っていうのは覚悟しないといけないですが。

この7年間よりはマシでしょう。

99+中居くんで、ワンハンドレッドですね。

前回どんな感じだったかはもう覚えてないけど、全編めちゃイケっぽくて楽しく見てた気がするなー。

ヘキサゴン軸とか、ちょっと意味がわからない三輪車?とかやってたんだっけ。

ちょっと意味がわからない。

1回目のヘキサゴンはまだ人気とかあって普通に好きだったからいいけど、2回目とか目玉番組がないし惰性でヘキサゴン使ったみたいなものすごいダルい感じだった…。

矢部さんがマラソンするっていうと、スタジオにいないのが不安な気がするんですが。

あれ、ていうか走ってたら司会じゃなくない?

岡村さんと中居くんの2人の司会になるのかな…。

中居くんは普通に司会慣れてるけど、めちゃイケの感じで上手く進められない感じになったら面白いなーw


PS3ソフト「聖闘士星矢戦記」、秋発売予定。

…。

なんか、なんだかんだ言ってこういうゲームは無視して生きてるんですが。

PS3だし買ってみようかな…。

シネマティック乱戦アクションってなんだ。

わかんないけどアクションならそれなりに楽しめる…と思ったけど、出来の悪いアクションほど地雷なこともないのかもw

ストーリー読みときつつ遊べるなら楽しそうかな。

ゴールドセイントとか倒せる気がしないんですが。

ストーリー上なぜか倒していけるけど、冷静に考えたら黄金<白銀<青銅の差があるんですよ?

高速拳の速度で言うと、青銅→音速、白銀→マッハ5くらいだっけ?、黄金→光速ですよ?

絶対ムリムリ。

って思うくらい、読んでて設定的に敵わないと思った。

シルバーですら、なぜ倒せるしと思った。

まぁそんなのゲーム設定で調整されてるに決まってるんですが、どうも自分の中で納得ができない!

とりあえず、必殺技を撃ちまくってみたいですね。

ライトニングプラズマとか、スターダストレボリューションとか、ギャラクシアンエクスプロージョンとかゴールドセイントの技は、軒並み敵が1撃で全滅する威力しか想像できないですがw

迫力だけの漫画だし…。

3章までのストーリーで、主要キャラほぼ操作できたりしたらいいなー。

アニメ版ぽいから3章とかないと思うけど。


おわりますー。
さるまたくん。
暑くなってきましたね!

ただ、ずっと雨空や曇り空。

暑くなるのはイヤだけど暗いのもイヤ!


やっぱりドラクエやりたくなってきたなー。

でも7はできない…。

8はこの前やったし…。

竜神王最後まで倒してない気がするけど。

9やり直そうかと思ったけど、やっぱりアレバランスあんまりよくなかったかな…。

データ消すのももったいないし、1個しかセーブできないとか何事。

そもそも、7配信見たり9やって思ったのは転職系はやりたくないかな。

転職タイミングで急に弱くなったり、レベル関係なくやり込みで技増えまくったり、呪文キャラ勢ぞろいになったり…。

8でバランスゲームに復帰したのに9とは何だったのか。

転職系やりたい気分の時はあるけど、固定系が4と8しかないのが問題…。

まぁ3でもそれなりにバランスゲームにはできるけど。

と思ってたらそういえば2やってなかった。

高速魔法使いゲームしたいんだけど、ムーンブルクの王女ってすばやいのだろうか…。

スーファミ版よりかファミコン版でやりたいけど、システム不便なのかなぁ。

ていうかベホマするボスがいるらしい…。

まぁ、早送りしてやりそうだから、感情入らなくてすぐ挫折しそうな気がするんですが。

DSリメイクしてくれればいいのに!

ドラクエリメイクはかゆいところに手が届かないのばかりです。

え、復刻版パックなんて知りません。


仕事中ヒマつぶしにめっちゃ拭き掃除してたら「絶対部屋キレイでしょ。A型?」とか言われてしまった…。

A型とか初めて言われたかもしれない。

数年前は別の人に「部屋も汚いでしょ?」って言われて拭き掃除うながされたんですがw

しかし、改めて考えるとなぜかめっちゃ拭いてるなー。

部屋とか漫画山積み…だったのを大掃除して、今はなんとか耐えてるレベルなんですが。

A型って言うと占い議論になるけど、そう思ってもしかたないくらいマメに拭いてる気がする。

なんだこれ…。

他人が汚れ放置して拭かないだけでちょっとイライラする。

仕事中だけ、いわゆるA型に血が入れ替わってるんじゃないかと思うくらいアレ。

ふきんがくしゃっとなってたり汚れたの使ってたりするだけでもううわー!

まぁ、それもO型の特色なんじゃないかなーとは思うんですけど。

ヘンにめっちゃ几帳面なタイプのO型いますよね。

もうそんなこと言い出したら血液型関係なくねって感じなんですが!

はい、関係ないです…。

A型几帳面、O型大雑把とかいう認識はやめた方がいいと思います。

でも、ボクらO型には魔法の言葉「まぁいっか」と「なんとかなるなる」が常にあるのは間違いない!

性格って言うよりポリシーに偏りがあるっていう感じがするなぁ。


おわりますー。
むんな。
ポケモンセンタった!

DSC_0009.jpg
DSC_0010.jpg

この部屋の電気暗い…。

10%引きで何買おうかと思ったら、何のキャンペーンもやってなくて売り場が閑散としてて焦りましたよ!

その辺調整して行きたいですね。

ちょっと困り果ててたら、以前買いそびれたと思ってたマイクロビーズムンナが5体いた!

2100円という、10%引きなら何の心痛みもなく買えそうな値段。

音速で買ってしまった…。

さて、夢のけむりでも出してもらおうか…。

前回買った缶コレクションがもうないのは残念でしたねー。


そんなこんなで、帰る時ちらちらっとワイヤレス対戦するんですが。

シングルしか挑まれないので、ダブル用ポケで適当にあしらう…。

と思ってたら、なんかトリプル挑まれたのでやってみました。

始めてのトリプル!

45-27179-13051
ドサイドン・トゲキッス・エレキブル、メガニウム・ウインディ・ミロカロス

なんだろう、対戦用に育てたポケモンではあるけどトリプル廃人仕様ではなさそう。

そして、こっちのパーティが異様にトリプル仕様に見える…。

まぁ、MOVEってのの仕様がわからなくて使ってないんですけど!

優先度が技以上、交換以下のサイドチェンジだと勝手に思ってるけど違うのかな。

寄せ集めでやるのは楽しそうだけど、戦術詰めるとワケわかんなくなってきそうかなw

選出順番まで影響あるの知らなくて、真ん中ラティとか絶対死ぬと思ったけど、りゅうせいぐん自由に撃ててもろはの剣って感じ…。

ラティ用にふいうちなんか簡単に仕込んだりできそうだけど、左右逆つかれて届かないとか切ないなーw

その辺は完全に運ゲームなのかな。

調べたらMOVEは優先度0の1マスチェンジなのかー。

すばやさポケモンと交換先耐久ポケモンを並べて、さらに補完の良い技覚える組み合わせとか色々考えるのか…。

疲れそう…。


ついでに土日限定再販売コークグラスゲット!

たまに色指定すると困る子いると思うから、控えめに「できればピンクにしてください」って言ったら「はい。」って淡々とピンクくれたw

にしても、ポテトLってどうやってしなびないまま全部食べられるのかな!

ポテトの寿命短すぎる…。


一緒に冒険したいポケモン

まったく、この人たちはどうして初代ばっかりかね!

テレビのガンダムとかの話も、なんか初代の話しかしなくてイライラしちゃう。

じゃあドラゴンボールの話もZじゃなくて初代の話しなよ!

ミュウは普通に冒険したかったからパール周回で連れましたね。

現実にいたらって聞いてるけどまぁここに挙げるくらいだったらゲーム中で連れてるハズ…。

まぁ、ボクは言う必要ないですが!

でも、それ以外にも連れて冒険したいポケモン想像したら楽しいですね。

てか、ラティに乗ってスイーっと空飛んだりしたい…。

バトルで言ったら、そりゃサトシみたいにちっちゃいポケモンがめっちゃ強いとかいいんですけどねw

本格的に育てられるような世界だったら、ネタ技仕込んだポケモン考えたいな…。


おわりますー。
えいけい。
やっぱりノド痛い。

でも体調悪くない。

何このパワーは…。

身体に薬塗ってジャマだから、冬に薄着で過ごしまくってたから強くなってしまったのか…。

それに比べて口内炎がいかにヤバイ病気か!


AKB48と、ファンがどうこうやってるの時々テレビで見たりするんですけど。

選挙の時とか見たのが

AKBの子「かわいくもないこんな私なんかのために…」

オタク「そんなことないよー!がんばってー!」

みたいな。

…。

AKBの子→大きな夢を勝ち取った、世界でも数少ないほど幸せな境遇にある子。

オタク→無職多め、お金もグッズとかに使って少なめ、こっちこそがんばれ。

こういう立場でそういうセリフを掛け合っているのが…。

なんかすごい切ない…。

ファンになると、たぶん応援するとか言うスタンスになるんですよね。

あんなに立場が上の子たちムリや…。

ボクにはそんな精神力あらへん!


さて、そろそろポケセンに行く時期かな。

新しい誕生日はタブンネプレゼントと10%割引クーポンなのか…。

当日限定の無限クーポンって、買い物どれくらいするか困りますねw

コークグラスは明日が最後です!


おわりますー。
のどぐろ。
ノド痛い!

起きた時めっちゃ痛かったから、もう今日ダメかと思った…。

でも、案外痛いだけだった。

ちょっと頭がぼーっとするし声も出ないけど、大したことないですね。

口内炎乗り越えたボクに、風邪とかそういう病気効かないですから!

こんなちょっと頭が痛くてふらつくくらいの病気で休むとか甘えでしょう…。

とか言って、明日熱出て重力10倍呼吸困難になってたらごめんなさいするしかない…。


うーん、やっぱりメルルのアトリエ買おうかな。

やっぱりPS3のソフトパワプロしかないのが寂しい!

もう、すぐ飽きでもいいや。

ちょっと、PS3のトロフィー集めで遊びたいんです。

とか言って、パワプロの全球団制覇とか彼女できましたトロフィーすら取ってないんですが…。

だって、パワプロでトロフィーのためにそんなの狙うのめんどくさいじゃないか!

いや全球団はめんどくさくないんですけど。

あんまり楽しくなさそうな球団やる気はいつまでも起きない(ry


ていうかそろそろ2011が出るのかな。

情報全然聞いてないけど、まぁ結局買ってからこのモードなんだろうってやってペナントに落ち着くゲームだし!

3ヶ月に1回くらいパワプロやりたくなりますよね。

半年に1回出るのはいいペースでしたねぇ。

決定版ほとんど買ってないですけど…。

うー、そろそろすえおき?のゲームやりたいですね。


おわりますー。
ヒロウ。
ついに口内炎が治ってきた!

もう、盲腸の手術跡みたいにげにょげにょです。

食べ物はだいぶ何でも食べられるようになってきた。

さすがにすっぱい汁物食べると来るけど!

それはいいんですけど。

やっぱりくちびるが荒れ気味…。

手のアトピーもガサガサしてきて調子悪いし…。

何よりノドが痛い。

明日熱出る。

あれですねー。

疲れがたまっているみたい。

疲れがたまってるってみんな簡単に言うけどよくわかんないなぁ…。

息が切れてるときは疲れてるなーと思うんですけど!


うー。

書くことない…。

頭痛くなってきた…。


おわっちゃう!
かげふみ遊び。
ボクが密かに恐れているのは、シャンデラの夢特性解禁…。

それってホントに解禁されるの…?

何が怖いって、シャンデラ見るたびにポケモン入れ替え選択しなければならないのか!

ダグトリオはそれほど困ることなかったから、代えようとした時に「あ、ありじごくなんて特性だった…」で忘れてたところでそんなにミスは起こらなかったですけど。

シャンデラなんて、ねっぷうやふんかポケいるだけでもらいびチェックしないといけないし、接触技持ちなだけでほのおのからだチェックしなきゃいけないし!

毎回チェックレベルではないですか…!

そのポチポチが結構めんどいなーと思っている。

ダブルでは1匹目交代でチェックできそうだけど、シングルってできるのかな。

ふゆうで逃げられるとかだったら、ラティオスを右側に配置するとかまで必要になってそうだけどその辺は大丈夫かな。

かげふみ同士だと逃げられるらしいから、こっちのかげふみやきれいなぬけがら持ちを右側配置に!

今から何の心配してるんだって感じだけど、結構気になってます…。

ソーナンスで試せばいいんですけどね!

かげふみが特性表示系なら、杞憂に終わるしスカーフ減りそうで面白そうではあるんですけど。


んー。

口内炎の話しないとなると話すことがなくなるんですが…!?

いまだ患部の広さ変わらず鉄の味がするんですが。

モンダミンなしでも、食べ物食べたりまぁいっかと思って過ごせるようにはなってきたレベル。

でも歯が当たったり疲弊してくると痛くなるからまだヤダ。

ホントかつてないほど長い…。


そんなにはいないと思うんですけど、「節電節電!」ってやたら叫んでた人がいたのでちょっと言いたいんですけど。

電気が足りないかなんか知らないですけど、普通の人は節電しませんよね。

だって、得しないもの。

まぁ、みんながそうして電気が足りなくなって、結果的にみんなが節電した場合よりも悪い結果になる可能性はあるんですけど。

個人だもの。

囚人のジレンマっていうヤツか!

囚人のジレンマっていう理論に則ると、みんな節電しなくて電力不足になるんですが。

なぜか節電する人がいるらしいし、もう完全にしなくていいんじゃないかなーみたいな気分…。

って思うのが普通なんだけど、正義感か何かわかんないけど、ゴリ押しで節電すすめようとする人いない…?

はぁ。

会社レベルとかでは、評判とか色んな要素があるから節電せざるを得ないと思うんですけど。

個人にゴリ押しですすめるの意味ないから別の方法考えなよ…。

つらいよ…。

でもとりあえず、なぜか節電するらしい人は増やしたいので、節電しましょうと言っておきます!

まぁ良心ですよね!

夏は計画停電やるのかなー。


おわりますー。
ちゅーじうー。
あああ…。

口内炎序盤に運よく満タン近くあったモンダミンが、残り5ミリくらいになってしまった…。

念のために次を買っておくか!?

明日が治るかどうかの勝負っていう気がする。

って思い続けてぜんぜ治んないんですが。

予定では1週間くらい前に治る兆候出てるハズだよ!

まだモンダミン必要かなー…。

ていうか、口内炎と別にくちびるが乾燥するのは何なんだろう。

冬でもないし、もしかしてモンダミンの弊害…!?

地味にこっちの方が気になり始めてる…。


ドラクエ7いいなー。

ボクもやりたい。

けど、やりたくない…。

やっぱり、間違いなく名作だと思う。

ドラクエの中でっていうか、全ゲームの中で。

ただ、惜しむらくはプレイヤーそっちのけで作っちゃったっていうだけで…。

ムービーはまぁしゃあないですけど。

ストーリー1個1個がんばって考えてるなーとか、バランスとかアイテム配置とかダンジョンのギミックとかモンスターとか、手抜きってことではないからヤバイ…。

ただ惜しむらくは、プレイヤーを楽しませる方向に作られてはいないということ…。

配信見てるとホント、7いいなー。

もうハロゲンさんが初見のエリアに入ってきたみたいだから、あのボスが強かったあのシナリオがどうだったってのを思い出しつつリアクション見るのが楽しみだなー。

当時の子たちが詰まったポイントを追体験して欲しい(ry

配信時間合わなかったら見られないで進んじゃうけどw

動画保存はないのか…。


ていうか、7のムービー見たらなんかトバル2思い出しちゃった。

前も同じ話した気がするけどトバル2形式のゲーム出ないのかな…。

トバル2

なんか話したいことをほぼそのまま熱く語ってるページがあったw

プレステ初期の格闘ゲームなんですけど、ホント今の格ゲーでもなさそう(ほとんどやったことないですけど)な斬新でなめらかでありながら色々なコンボを駆使できる操作感で楽しいんですよ。

普通にアーケードモードもあって、CPU倒す大会モードもあるんですが。

目玉がクエストモード。

内容は、そんな面白い操作感のまま不思議なダンジョンができるんですよ!

格ゲーでできる不思議なダンジョンなんて、トルネコの劣化形式だとか思ったらアカンですよ!

頭・右腕・左腕・右足・左足・投げ・ガード、それぞれの部位に全部レベルがあってですね。

敵と戦って使ってる部位のレベルだけ上がっていく。

さらに、HPや部位レベルを強化させる石を、何個も装備できる!

もちろん、未識別でマイナスを装備すると呪われるなんてのもあってですね。

空腹度もちゃんとある。

空腹度が満タンで食料を食べるとガードレベルが上がるんだっけ…?

ついでに、敵倒すと肉やくさった肉を落とすんですが。

敵シンボルは、部屋に入るまで火が浮いてるグラフィックになってましてですね。

透明薬を使って敵に気づかれないまま、くさったお肉を持って火のグラフィックを通り過ぎるとくさった肉が焼けるという、画期的なシステムまで!!

モンハンとか笑ってしまいますから。

ホント、誰か格ゲー得意な人クリアしてください。

何十回やっても鬼難易度すぎてクリアできない!

条件めっちゃ厳しいですけど、ダメージさえ受けなければクリアできましょう。

ちなみに、捕獲の石なんてのもあって、200種類くらい出てくる敵モンスターを捕まえると1度捕まえたモンスターはアーケードモードとかでずっと使用できるようになります。

ポケモンとかいうレベルじゃありません。

キャラ選択が英語名から選ばなきゃいけないので、どれが誰だかわかったもんじゃないです。


トバルでとは言わないけど、この形式でネトゲになったらいいのにな。

協力プレイでもザコで死にかねない…。

食料も折半にしたら、人数いすぎも問題だったりして。




説明実況動画。

やっぱり面白そうだなー。

ていうか、これもスクウェアパクリ系傑作かw

もはや不思議なダンジョンパクリとも言えないけど…。

ちなみにトバル1もクエストモードがあって、そっちはただの謎解き形式だったかな…?

1はクソゲーっていうか、ちょっと容量少ないかもしれない。

だから2でこのボリュームはビックリした…。

アーカイブスで出てきたらダウンロードしてしまいそう。

まぁ、めっちゃ安値で投売りされてるので500円出すのも心痛い気はしますがw

もう、単純に進化させれば絶対面白そうな過去ゲームがあるのに進化させないのって何なの!

宇宙旅行できるようになろうと、タイムマシンが作られようとこの技術の遅さは理解できない!


おわりますー。
ドラ7。
やっと、ちょっとだけ口内炎無視して行動できるレベルになってきた…。

とは言っても、まだ患部めっちゃ鉄の味するし広いしたまに痛むからやっぱ気になる…。

刺激系の食べ物食べられないし。

早く治れし!


現在、ハロゲンさんのドラクエ7配信観覧中。

実況動画とか見たことあるけど、生で茶々入れられるともっと楽しいですねw

そうですよねー。

RPGって、なんか友達んち遊び行ってもなぜかやってましたよね。

あれはなぜ当たり前のようにRPGやりつつ反対で漫画読んだりゲームボーイやったりしてたのだろう。

RPG横で見るのが好きだからだ!

おにいちゃんがやってる時も横で見ながら寝たりなんかするしかなかったしなー。

で、いなくなった時に自分がプレイできるワクワク感!

そりゃあ、今のゲームはそんなに流行らないなーとは思いますねー。

人気が分散しちゃってるし…。

なんか大人市場になってるし…。

大人が、一人でゲームやって続かないっていうけどそりゃそうかと思う…。


ランダムレーティング ダブル
34-46068-03451
ハピナス・ラティオス、ニョロトノ・トゲキッス

マヒぐえー。
うー、これだけマヒ機会あると結局格闘かちょうはつ用意してないとどうにもならない気がするなー。
そこはもう、ハピの流行見て格闘用意するなりなんなりなのか…。
トゲキッスの耐えとはねやすみとマヒ回数と凍り解除が噛み合いすぎてきーっ!

94-50102-04328
ラティオス・クロバット、メタグロス・トリトドン

あやしいぴかり…。
いばるじゃないのは命中と反撃嫌ったのかな。
いきなり混乱は焦ったけどいいなー。
こういう、縛り縛られ守り守られの対戦したい。
急所狙いのバレパンと、急所覚悟耐えで動いて耐えたのはよかったね!
そこまで遊べるパーティがなかなかできない…。

普通の対戦練習中。


おわりますー。
えへえへ。
うぐー。

ホントに口内炎の治りが遅い…。

範囲が広いから、ちょっと丸く?なっててもすぐ刺激しちゃってビーンって痛い感じになっちゃうのかも。

のぺーっとはしてきたんだけど、言っても触れると痛いってのはずっとストレスすぎてヤバイ。


新番組、神8

お、リンカーンだ。

フジテレビって、局が違うじゃらいか。

ていうか、違うんですよ。

この前インパルスの板倉さんが面白いんだっけなーって言ってた時、違うんですよ。

バナナマンの設楽さんが面白い!

って、どういうところが面白いってのはあんまりわからないんですけど。

なんか見るたび雰囲気が面白い芸人さんっていません?

この番組のメンバー、そういうのが多い…。

フットボールアワー居たら最強なんじゃないかな。


夏だー!

夏かー。

お休みを増やそうかな!

いや、別に夏だから休みを増やす理由はないですけど。

暑いからゆったりしようかな。

と思っても、2週間くらいはもうスケジュール入ってる…うぐぐ。

寒いより暑い方が好きだけど、さすがに暑い中動くのはとてもキライ。

あづいーって言いながらうだうだしてるのが最高にダラダラなワケさ…。

口内炎が治って、灼熱の中うだりながら絵が描きたいえへえへ~。


おわりますー。
ぎゃらどすえ。
たまに、ソウルシルバー買いたくなる時ってありますよね。

もう持ってますか、そうですか…。

3000円くらい買うのはいいんだけど、周回プレイやるのがめんどくさいなーと思う。

こういう時に限って、そんなヒマあったら絵描くわーとか思う(ry

ブワホワみたく、他ロムでタブンネレベル上げできないし…。

ラティオスライコウスイクンサンダーが、よりどりみどりなのはおいしい!

本当は、ヒールボールラティが欲しいって理由が一番強いって言うのはヒミツ(ry

あの時はラブラブボールのエフェクトも知らずにラブラブボールで捕まえてしまったから…。

まぁでも、絶対パーティに必要なのが思い浮かばない限り買わないかな…。


ランダムバトルレーティング ダブル
26-39851-52833
ラティオス・ギャラドス、メタグロス・カビゴン

あんまり面白くないから再生はしなくていいんですけど一応。
レート1650でガチっぽいと思ったら何なんですかこれは!
なんでまもらないんだろうと思って戦ってたら、最後まで1回もまもってこなかったと思う。
まもらないで1650も行けるのかなー。

サポートじゃなくて、フルアタっぽい攻撃してくるギャラドスってそれはそれで怖いですね。
なんかもう、じしんとかこおりのキバとか果てはパワフルとびはねるとかしてくるんじゃないかと逆に怖かったりする…。

なんかもうメジャーポケを使って初心者同士がよちよち対決してるよ!


ていうか、5世代になって変わったシステムちゃんと把握してなかったことに気がついた。

そもそも4世代の時から知らなかったけど(ry

特性の順番がすばやさ依存だっていうのは何戦かやってたらイヤでもわかるんですけど!

すなあらしダメって、この順番もしかしてすばやさ順なのだろうかとか今さら思った…。

同じ状態チェックを受ける場合に限って、すばやさ順に処理されるんですねー。

ただし、いかく受ける順番は4世代と違ってすばやさ関係なくなったらしい。

何がなんだかわからなくなってきた…。

とりあえず、あられ・すなあらしの時に交代で出てきたポケモンが、スカーフかどうかチェックするようにしないとダメですね!

ユキノオーチェックでけへん…。


口内炎は相変わらず痛いー。

もうダメだー。

はぁ、この前の日曜日も痛かったから、もうこれで1週間以上…。

治まってはいるんだけど、こんなジリジリスピードだったっけ…。

あれですよね、寝て起きたらなんかしょぼくれてるー!ってすぐなりますよね。

あんまりならない…。

はぁ、次の日曜日は思いっきり食べられると思って夢見ていたのに。

いい加減にして!


マクドナルドのグラスコークはそろそろ全国終了ですかね?

でも、18日と19日に追加でくれるらしいですよ!

まったく。

ヒントを言うとですね。

グラスの色を選ぶことはできないのですが。

店員さんは、目で確認してグラスを選ぶ人間だということですね…!

「~色がいいです。」「お選びいただけないです…。」と会話した後に、その人があえて違う色を取ってしまう人なのかっていうね!

いや、知らないですけど。

がんばってください。


おわりますー。
トレーズ。
ていうか、こんな口内炎ひどいの生まれて初めてなんじゃないかな!

正直、そろそろ痛みがなくなってちょっとボコボコしてる程度っていう感じに治ると思ってたのに。

しつこい!

2個くっつくなんてのも初めてだし。

疲れとかストレスで出来るらしいけど、なんか原因あったのかなー。

覚え課題が多いから…?

って、まだ覚え始めてないのにそんなバナナ。

まぁ、絵を描かないからですかね!

不幸だなんだ言う人いるけど、そういうのは基本的に絵を描いてない人だからです。

絵描いてるけど不幸だなんていう人は知りません。

絵が描けて不幸なワケあるまいな!

絵描かないから口内炎なんてできるんです。

絵を描こう。

極端な話ですけど、そういう考え方してれば不幸になんてならないんですよ!

何か一つ、それさえできれば幸せだっていうのを見つければ、どんなに不幸でも不幸にはなりません。

ただ、絵が描けても口内炎痛いのは不幸だと思う。

あれ?

同時に5個以上できるとか言う人時々いるけど、なんで発狂しないの…。

もはや、正常に喋れてる時点でこっちの世界の口内炎とは痛みが違うんじゃないかとすら思ってしまう。

でもきっと不幸なんですよね…。

100円あげちゃう。


やっぱし、トレースしようかな。

なんか見栄張って自分で考えようとか思って毎回詰んでる。

おもに首周りとひじの描き方で。

なんかの構図丸パクリしたいよね!

ていうか、絵関係だと「トレース」じゃなくて「トレス」っていうこと多くない…?

なんか区別してるみたいな感じあるけど、同じ意味だよね…。

「ジーパン」ダサい、「ジーンズ」が普通、みたいな気配を感じる。

でも、外来語を日本語読みで微妙に区別する呼び方ってなんか苦手なんですよねー。

ダサイ方とナウイ方があったら、ダサイ方で呼びたくなっちゃう。

ダサイと思われそうだけど、そもそも外来語の呼び方こだわってる方がダサイんじゃないですかプププみたいな。(?)

ただ、絵見てから構図パクるより、目当ての構図に近い絵を見つけたい。

しかし、検索ワードがわからない。

めんどくさい…。

胸の前辺りに腕出してひじちょっと引いて構えてるような構図で服装限定したのとかどうやって出すのー。

これだけ長い文書いても思ってる画を浮かべてもらえなさそう。

スタンダードな構図なのに…。


そんなことより口内炎痛い!

今日はさすがに治ってきて全然痛くないなーと思ってたら、気づいたら気になりまくりな痛さじゃないか!

ていうか、なんでかわかんないけどくちびるがめっちゃ乾く。

リップつけても、口内炎が手前にあるせいで潤せない…?


ていうか、暑いですよね!

口内炎痛すぎて気温忘れてた。

クーラーが28℃になってたから、こっそり24℃に下げといたら28℃に戻ってたひぇー!

ここからが本当の地獄…。

ヤバイ、節電とか言う謎の活動がヤバイ。

節電というのは、他人に訴えかけ全体の電気消費量を減らすのが目的であって、自分の周りが電気消費を抑えても微々たるものなので意味がないのである。

みんな節電しなよ!

ボクはしてるフリするからダマされてよ(ry

これはちょっとマジなのかなー。

口内炎でイライラするのかと思ったけど、よく考えたら暑さでイライラしてた気がする。

ボク、暑いの苦手なんです。

冬まだかな!!


おわりますー。
前日比0.8倍。
今日は、何の口内炎の話をしましょうか!

はぁ。

前日比で痛みが弱くなってはいるんですけど。

やっぱり痛い…。

下部分の2個が融合したのはそれほど痛くないんですよね。

問題は上の1個…。

歯が当たる。

ていうかこれ、もしかして疲れに反応して痛くなってるんじゃないのかな。

ぐでーっとしてる時は全然痛くないタイミングとかある。

動いてて疲れてる時に限っておいうちのように痛くなる。

まぁ、元々ストレスとか疲れから出来るものらしいですからねー。

栄養が足りないパターンと、胃潰瘍?みたいにかいようが口の中に出来て細菌が繁殖するっていうパターンがあるらしいです。

後者の場合、チョコラBB飲んでも意味ないらしいです。

何がイヤって、痛みの不安を抱えたまま長時間拘束されると思うときつい…。

せめて、途中でモンダミンさえできれば…!

なんこうの薬も塗ってるんですけど、これベタベタしてチョージャマ。

一応患部カバーして痛み止めになるけど、1時間くらいで溶けるしベタベタしてジャマだし。

口内炎うげー。

ボク、この口内炎が治ったら絵を描くんだ…。


ていうか、時間ないですよねー。

違う、時間がないんじゃない。

あると思っている時間が、過ぎ去るのが早い!

なぜですか。

ずっと絵を描こうとしているのに、なぜ絵を描かない時間がどんどんと過ぎていくのですか!

おかしい。

そう、それが計画性のなさの生み出す悲劇。

口内炎痛い。


近頃、もしドラの映画?の番宣でよく見るAKBの2人の顔覚えてきました。

峰岸さんと前田さん?

あのヘンが人気あるのかー。

なんか、美人っていうよりも面白い顔してますもんね。

もう、そういう人選の方が人気取れるっていう、AKBのおじさんのしたり顔が浮かんできて腹立つ(ry

そもそも、もしドラっていつの間に人気出たんだ…。

最初はネットでこそっと取りざたされてるだけの感じだったのに、急な担ぎ上げがすごいですね。

ネットブームで終わるのと、外まで流行る違いがよくわからない。


ていうか、選挙の結果ってもう出たんですね。

ということはもう、CD買う価値はないんだね…。

なんかこれすごいですね。

ファンの大量買いとか話題になって、あんまり公平な投票になんないんじゃないかと思うけど、見た感じそれなりの順位なのかな?

1位と2位が3000票差って、たった1人が4000枚買えば勝てる差なのに…。

「1位誰になるんだろうねーやっぱり~ちゃんじゃないかなー」みたいな話してる一般の人いるけど、ほぼオタク票の人気投票を予想するヘンな感じ…。

ところで、これ何を選んだんだろう。

1位の人がリーダーっていうことでいいのかな?

よくわからないんだけど、AKBは早く5人くらいまでメンバー縮小してくれないかな。

めんどっちいじぇ…。


おわりますー。
うぃーゆー。
ついに口内炎に回復の兆しが!

じゃっかん痛みがしないようになってきましたね。

なんかもうすっかり、2つ並んでいた口内炎が融合してしまったワケなんですが。

融合してる部分が山になってて、なんか無意味に腹立つ。

モンダミン口に含みっぱなしにしてたら痛くなくて楽ですねー。

ちょっと、ビックリして飲んじゃいますけど。

しかし、よくなってきたけど相変わらずまだずっと痛い。

早く治らないかな…。

ちょっとこれつらすぎる。

何がイヤって、風邪みたいにつらいですアピールできないのが。

ほっぺたふくらまして怒ってるのかな、みたいな。

痛みから逃れるためのモンダミンが、含み始めは痛すぎて普通に涙出るから困る。

風邪の苦しみで泣いてみたまえ!

ていうか、モンダミンいいですね。

口内炎でき始めの予防にもなるらしいし、常用しようかな。

普通に口臭除去とかの効果もあるし。


色々新ゲーム機の発表されたみたいですね。

Wii UとかPS vitaとか。

それと、最近出た3DSとかムーブとかキネクトとか…?

ヤバイ、何がなんだかわからない。

何、やっと時代に追いついてWii、PS3、DSi、PSPの4つを手に入れたというのに、なんでそれぞれもう後継機なの。

ソ・フ・ト!

もう、新型機が出るとおなじみシリーズものの新作ばっかりだから困るんですよねー。

だって、おなじみものって大体同じジャンルだから前作機でやるので満足できちゃったりする。

ジャンル開拓が進まなくなる…。

ていうか3DS見てみたいなー。

持ってる人見かけないじぇ。

ヴィータはPSPを上回る売り上げを期待って書いてありますけど。

もうモンハン効果薄そうだし、どうやって売れるというのだろう…!

せめて、ボクくらいは釣れるくらいのアピールポイントがあるといいですね!


今月、なんか妙に覚えなきゃいけない課題が多い気がする。

本読み苦手だじぇ…。

何が苦手って、なんで苦しむ本を進んで自分からめくらなきゃいけないのか。

しかも、家でとか!

まったく、恵まれた家庭環境で育った人は、家で急に変わった行動をした時のイヤな反応を知らないんですよ。

覚えごとは、覚えるべき場所でしかしちゃいけない制度に変えてください。

家庭環境で差が出まーす。

好きなことをやる時でさえこっそりなのに、苦手なことをする上にイヤな反応があると思うと手が出ないね!

はぁ。

こういうときは。

現実逃避に、絵を描くチャンス!

とてもイヤなことがある時にこそ、ちょっと尻込みしていたことを始めるのにいい機会なワケですね。

…。

しかし、何の解決にもならない…。


おわりますー。
もんだみん。
うーん。

正直病院に行きたいレベル。

口内炎の病院って何科…?

痛みって、続くと疲れとか衰弱に繋がるんですね。

途中でギブアップしたくなってきた…。

場所が悪いんですよねー。

くちびるのすぐのところだから、歯が当たる。

あと何が困るって、当たらないように気をつけてくちびるつきだしてると乾燥する。

乾燥をどうにかしようと動くと口内炎に当たって激痛が走る。

ガマンしても乾燥が気持ち悪すぎてヤバイ。

自分が動くたびに激痛っていうのが結構こたえる…。


そういえば、モンダミンがたまたま家にあって、調べたら結構効くみたいでした。

直接だと痛いから低刺激のもあるらしいけど、今までの口内炎の痛みに比べたら刺激の痛みとかどうってことないでしょ…。

うむ。

涙が自動で出ますね!

10秒くらいうがいしてると、吐き出したくなるほど痛いタイミングがあるけど、そこ乗り越えると慣れる。

うーん。

ネット見ると、殺菌されて治りがよくなるって書いてあったけど、どっちかというと刺激で麻酔かかったみたいになってるだけみたいな…。

めっちゃ口内炎部分が溶けて?、しばらく痛くなくなります!

ただ、1時間くらい経つと普通に痛いですね。

ご飯前にモンダミンして一気にたたみかけるという戦法が取れました。(?)

最初味がないので注意。

ボク、口内炎が治ったらお腹いっぱいご飯食べるんだ…。


口内炎以外書くことがないので、最近のアラド戦記。

ScreenShot2011_0607_213127278.jpg
ScreenShot2011_0608_002054343.jpg
ScreenShot2011_0608_004254826.jpg
上から長女・次女・三女。(?)
魔道学者みんなしてワニさんをいじめる戦記…。

同じ職業3人育ててもあんまり意味はないのですが、技とか微妙に変えてるし、色んなアバター着れるじゃないか!

1キャラで着せ替えればいいって、そんなめんどくさいことする人いないです。


ムサンバニー…。

これ、最近追加されたボスの名前なんですけど、ムサンバニってあれですよね。

オリンピックで、他選手が全員欠場になって、1人きりで泳いだ人。

しかも溺れながら…。

これって、話は聞いたけど何で1人残ったのが泳げない人とかだったのかなw

詳しいいきさつが全然意味わからない…。

人に話すのに知っとくと面白い話だけど「なんで?」ってツッコまれると全然説明できなくて困る。


ちなみに次のダンジョンのボスがボッティチェリーっていう名前のカメ。

ボッティチェリって「ヴィーナスの誕生」描いた人だよね…。

名前のセンスが、外人から取ったんだろうけどマイナーすぎる名前すぎて意味がわからない!

なんなんだこの新ダンジョンは!

今までのネーミングは創作っぽかったのになー。

ちなみに、ボクが暫定で一番好きな外国人の名前は「マキャヴェリ」です。


おわりますー。
しゅーる。
今日も口内炎ブログへようこそ…。

たとえば風邪を引いて寝込んでいても、たまには息苦しくなく楽になる瞬間もあろうことでしょう。

しかし!

口内炎にそんな安息の瞬間などありはしないのです!

ずっと地獄…。

おととい、昨日よりも悪化していてヤバイです…。

さすがにこれがピークで治ってくると思うんですが!

くちびる付近が痛すぎて上手く喋ることができない。

塗り薬発掘してつけたんですけど、やっぱり口の中に塗り薬は生活が不便すぎますね。

食べ物食べられないし、薬が気になって触っちゃうからすぐなくなっちゃう。

そういえばうがい薬がいいんでしたっけ。

速効性があるような気がしないけど使おうかな…。

ずっと口内炎が当たらないように右ほっぺたふくらますのが基本になっちゃったから、普段の顔どうするのかわかんなくなってきた!

しかし、そんな口内炎で悩む反面、なぜか眠くなかった。

口内炎の痛みのせいなのか…?

口内炎がなければ、すごく元気なのになーと思うとつらい…。


なんだかんだで、日常のアニメ今のところ全話見てますね。

珍しいっていうか初めてかもしれない!

やっぱりギャグものしか見られないかなー。

まぁ、なんか日常ってギャグっていうかコメディに見えてきたんですけど。

キャラのやりとりが面白いのってギャグじゃなくてコメディじゃないのかな?

どっかに「シュールギャグ」って書いてあってハッとしたんですけど。

これがシュールってことなのか…。

シュールなギャグを普通に面白いと思う感性だと、もはや何がシュールなのかわかんなくなってきますね!

でも今のアニメって3ヶ月しかやんないんですよねー。

なんですぐ終わるんだ…。

せっかく見始めたものは2年くらいやってないとめんどくさい…。

うぅ。

もうダメだ、口内炎が痛い!


おわります!
しーでぃー。
そろそろ心が折れそう。

ある程度ほっておくと、ぷくっとふくらんできてそれほど痛くないような感じになるじゃないですか。

もしかしたら、食べ物食べても平気じゃないかなって思うじゃないですか!

はい、アウトー。

刺激物が1度触れたが最後、痛くないような感じとはなんだったのかという。

むしろ腫れて悪化してるんじゃないかという。

死ぬ…。

しょうゆつけたお寿司とかどうやって食べろっていうの。

超神水飲むような覚悟で涙目で食べる;;

ていうか、ハミガキですよね。

もう、染みないように磨くとかムリ。

むしろ、ムリによけようとしてブラシ部分が刺さると死んでしまうので。

あえて、ハミガキ粉を染みさせて慣れさせて磨く作戦!

涙出るけど、一瞬の痛みなど長い口内炎生活を営んできたボクにはなんの苦でもないのです。

ていうか、ハミガキ粉って歯周病予防とか歯肉炎とかうたってるのあるじゃないですか。

もしかして、染みさせると効く?

と思ったけど、使ったハミガキ粉全然歯周病予防うたってなーい!

「白い歯、丈夫な歯を作る」しか書いてなーい!

いいもん、それでも泣きながら染みさせるもん…。

早く、医学会は風邪薬とかどうでもいい薬作ってないで、速効性の口内炎薬を作るんです…。


うー。

「少女の祈りⅢ」が6月8日発売なんですが、近所のCD屋さんに予約しに行こうと思ったらつぶれてたんですけど…。

えー。

駅からの帰り道でちょちょっと寄れる便利なところだったのに!

ていうか、あのCD屋さんなくなったら最寄り駅何の利点もないよ!

そんなこんなで、水樹さんのCDとかもなんやかんやないかなってことでCD関係屋さんを求めてウロウロ。

深愛とPOP MASTERのシングルが500円であったけど、まだシングルに500円出せるほどじゃないかなー。

って、POP MASTERって新曲だったのか…。

ていうか、カップリング曲ってシングルCDじゃないと入ってない感じなんですかね。

集めるの大変そう…。

JanneとABCは、B面コレクションのアルバムも出してたから楽だったんですが。

そんなこんなでTSUTAYAも発見。

TSUTAYAカードがあれば、TSUTAYA行き放題ですね!

ていうか、水樹さんのコーナーいっつもJ-POPの場所に置いてなくて困るんですけど。

J-POPコーナーの陰っぽいところに、こそっと声優関係で設置されたりしてる。

30分くらい探しても見つからなかったから諦めそうになった…。

このTSUTAYAはシングルCDいっぱい置いてある!

でも、シングルは貸し出し期間が当日とか2泊とかせこいらしい。

あぶない、当日返却で借りてたらどしゃぶりに巻き込まれるところだった…。

さすがにめんどくさかったので借りなかったですが、空きの多い日にでも借りようかなー。


関係ないですけど、そういえばファッションセンターしまむらとかいう有名なお店が道中にあったの思い出して、初めて行ってみたんですが。

やっす…。

なんかその辺の子が着てそうな面白い服がいっぱいありますねー。

…。

なんか、全部安いしそれなりの柄なんだけど、決め手が全然ない。

適当に着る服欲しいのに、結局買えなかった!

困った、服って失敗するから高いの買いたくないんですけど、安いの買うと失敗しやすいしテンション上がらないから買いたくない。

困った…。


口内炎いたいんうわー!


おわります…。
炎。
ホントにもう。

人は口内炎の時、口内炎以外の話はしたくない。

違う話をしていても、思考は全て口内炎によって支配されているのである。(サリ=ビレイ、2011)

名言できた…。

ホントにもう。

まさか、出来立ての頃はあんなにちっちゃくて薬ですぐ治ると思っていたのが、こんなことになるなんて。

ぶっちゃけほぼ放心状態ですよ。

生活は何の支障もなく普段どおりに生活できるんですけど、頭の中は1秒たりとも口内炎を忘れません。

つらい…。

この闘病生活は、自伝にして多くの人に注意をうながすべき…。


利き腕右手なんですが、左手使ってて思ったんですが。

利き腕がない人っていないのかな…。

利き腕って、生まれた時から決まってて、無理やり強制して変えたりするらしいじゃないですか。

生まれた時から決まってるって、それは突然変異で両方利き手とか、逆に両方利き手じゃないとか生まれないのかな…?

いや、ずっと片方使ってたら使い慣れるかもしれないけど、強制した人って元の利き腕も使えたりするって聞くような聞かないような!

生まれつきの利き腕が存在しない人っていないのかな。

ふと、左手使いづらすぎてそんなことを考えた、口内炎に苦しむ午後。

そろそろ、目指せ両利き計画を再実行しようかな。

目指せ両利き計画というのは、両手使えたら便利だし頭にもいいらしいよというのを信じて、誰しもがなんとなく挑戦してみたくなるけどめんどくさくなって諦めるプロジェクトのことです。

箸とかペンとか、実用面でやろうとするから時間かかっちゃってめんどくさくなっちゃうんですよね。

なんとか左手動くようにならないかな…。


うー。

口内炎で忘れてたけど、暑くなりましたね!

もうヤダ、暑いの死ぬ…。

なんなの、なんでずっと汗かいて水分と共存しなきゃいけないの?

まったく。


おわりますー。
白いバジル。
は、イタリアンバジルなんて言ってないですし。

は?

てか、は!?

言ってないですもん!

アイコンチキンイタリアンハーブですよ!?

最初からハーブって言ってるじゃないですか。

バジルなんて一言も言ってないですし!


ていうかもう本格的にダメです…。

歯みがいたら、口内炎から血が出て大変なことに…。

それどころか。

そもそも、下くちびるのすぐそこのところに2連で出来てたんですが。

上くちびる、口をまたいだところにさらに1個出来た…。

も、もうダメだ…。

口をまたいで3連ピアスな口内炎なんてオシャレすぎる…。

口内がオシャレすぎてもうダメだぁ…。

この、口内炎が大きくなってしまった時の後悔感はなんなんでしょうか。

口内炎が出来てもいないのに、ヒマだとかつらいだとか不幸だとか思っていた時間を悔い改めますね。

口内炎が出来てないのにつらいとかどういうことかと。

口内炎が出来ていない時点ですでに幸せじゃないか!!

まったく。

この段落、どれだけ「口内」って書いてるんですか。


ポケモン立体図鑑

いいな、これ。

でも、これのために3DS買うってことにはならないし、流行ってるハードでやって欲しかった…。

あと、ポケモン本体とも軽く連動させてくれればそれだけで完璧だったのに…。

できれば図鑑見る以外に軽く遊ぶ機能欲しかったけど、無料だからないですね。

ここに、何匹集めるごとにランダムで木の実がもらえる(ヒメリ・ラム・チイラやなつき度の実含む)がついてたら余裕じゃないですか…。

いつの間に通信ってよくわかんないですけど、無料だからダウンロードしてみたものの、やることないから起動しなくなる人多いんじゃないかな。

にしてもこれ、スクショ見ると種族値とタマゴグループ載っててちょっとシステム内部に踏み込んでますねw

バトレボでよかったんだけど、ポケモンの立体いいなー。

なんていうか、発表当時あれだけ騒がれてた御三家も、ツタージャとポカブは普通にかわいいし、ミジュマルもなんか慣れてきましたね。

もしかしたら普通にかわいいかもしれない。


まだ寒いけど、なんか暖かくなってきた気がしますね!

セミ鳴いてたし!

暑いのイヤだー…。


おわりますー。
めじすん。
く、あなどっていた。

またあなどっていたよ!

口内炎とか、出来始めにビタミン薬?がぶ飲みしてれば大きくなる前に治まるんですよ。

と思ってたら!

なぜ治まらない…!

もうダメだ…。

なんでこの薬、1日1回しか飲んじゃいけないんだ…。

飲んだ後なのに痛いという絶望感!

今回こそもうダメかもしれない…。

そういえば、薬って別にお茶とかジュースとかで飲んでも問題ないらしいですよ。

糖尿病の薬?かなんかと、なんかを飲んだら絶対いけないらしいですけど。

普通の薬は特に注意にも書いてないしお茶で飲んでいいらしいです。

ただし、問題が起きてもびれすふぃでは一切責任を負いません(ry

水道水入れるのもめんどくさいから、そこにあるお茶で飲めて楽ですねー。

でも、もうその口内炎の薬が効かないんだ…。

今まで効いてたから、調子に乗っちゃった…のかな…。

がくっ。

ていうか、薬って常用すると効かなくなったりするのかなー。

結構、初めて使った薬って効果がハッキリ見えて感動するじゃないですか。

使っていくうちに、そんなにハッキリした効果が見えなくなっていくような…。

たぶんないと思うけど、耐性できたりするのかな…。

も、もっと薬をください…。


あいかわらずめちゃんこ寒くてこたつむりになりそうでしたが、週末は戻るのかな?

それはそれで覚悟が必要ですね…。

こういう時、信じられないほど暑くなるような気がする。


明日から、アイコンチキンイタリアンバジル?が発売です、たぶん!

味は、んー。

あれなんていうんだろう。

バジルなんですけど。

たぶん、マヨネーズ好きの人は好きな味のソース。

であの、バジル。

バジルって言えば、ちょっとしょっぱい感じのそういう感じの味だっていうのを思い出してください!

チキンは、レモン風味のジューシーチッキン!

普通に美味しいと思います!

しつこいのがキライな人はキライなのかもしれないですケド。

正直、口内炎が痛くて味あんまり確かめられなかった(ry

口内炎にめっちゃ染みる味のソースだとだけ言っておきましょう。

2ショット分だったから、たぶん他のバーガーよりもソース多いんじゃないかな…。


おわりますー。
まるちぷる。
そんなこと言ってもですね。

前置き考えても考えても、寒いしか言うことがない!

6月といえばこよみの上で夏ですが、こたつが現役バリバリです!


んー。

ゲーム。

って、今流行ってるのないのかな…?

ゲーム市場?の話題ってのはよく聞くけど、肝心のやりたいゲームってなかなか出てこないですねー。

モンハンサードとは何だったのか…。

というか、個人的にアクションはいいかな。

アクションとか流行っても、個人の能力とかやりこみに差がありすぎてきつい。

とは言え、オフラインRPGとかももう難しそうですねぇ。

イケるとしたらドラクエくらいかな。

なんか、新発想のマルチプレイかオンラインのゲーム流行るといいですね。

もう、難易度の下がる系の協力プレイはダメです!

対戦系も、やりこむと神経すり減るから厳しい…。

ふわふわっとしたオンラインがいい。

なんかコレクションしたりトレードするようなふわふわっとした…。

他人のデータ見ると「おー、そういう遊び方あるのかー」みたいな、個性が出そうなの。

殺伐とした現代にそんなのは流行らないのであった…。


ていうか、ポケモンBWのスピンオフゲームとかそろそろかな?

ポケモンのスピンオフは、基本的には超低年齢向けなんですよね。

せっかくめっちゃキャラ数いるんだから、大人も普通に楽しいようなコレクションゲー作ればいいのに…。

ポケセンとか、大人の人いっぱい来てるよ!

いや、気持ち悪い人とか10%くらいしかいないですって。

あれですよね、なんかうぃーで1500円のダウンロード出来るゲームありましたよね。

あの辺とかがんばればいいのに!

あとは不思議なダンジョンかな。

ていうか、ついでにニンテンドー3DS。

全然売れてないらしいですが、まだ発売初期のよくわからない任天堂シリーズの3Dソフトしか売ってない状況なので当たり前だと思いますが。

ポケモンでニンテンドッグスやりたい(ry

ピカチュウげんきでちゅうって何ですか。

はぁ、なんか出ないかな。

ポケモンは、インターネットと連動してPGLとかやってるけど、肝心の内容がショボすぎる!

ていうか廃人向けすぎるんじゃないかな…。

手に入りにくいポケモンパソコンで捕らせるくらいなら、うぃー使ってあげたらいいのに…。

うぃーは見捨てられたのかしら。

ポケモンがネット連動のゲームになるなら、もうネトゲばりのシステムにすればいいのに!

ていうか、昔無断でポケモンのネトゲ作って捕まりましたっけ。

ていうか。

この段落「ていうか」多くない!?

ていうかを乱用する時は特に言いたいことがまとまっていない時なのです。

なのです。

普通に、ネット上で交流しながらポケモン図鑑埋めるそれなりのゲームあったら楽しそうですね。

ネットのゲームあんまりやりたくないですけど。

あえてうぃーのオンラインで…。

なんでもいいからなんか流行れー!

マージャン流行れー(ry


おわりますー。
かんれい。
ちょっと待って、ホントに。

ていうかもしかして、この寒さ関東らへんだけだったりする?

天気図見た感じどこも同じかな。

もう、ガンガン寒くなっていくじゃないか!

ボクじゃない人でも怒っていいレベルですよ。

あ、普段寒さに怒っていいのはボクだけです。

6月なうですが、こたつフル稼働です…。

先月辺り鳴き始めたセミたちはどこへ行ったのでしょう。

みんなどこへ行ったー。

見送られることもなくー♪


ヒマな時、ケータイですることってツイッター見ることしかなかったんですけど。

TL止まってるとすごくヒマになる…。

ヒマつぶしアプリとか、別にケータイ依存する気ないからいらないんだけどねー。

と思いつつ無料マージャンをインストールしていた…。

無料ケータイアプリの割に、戦績とか細かい設定が出来るとかご苦労なことですね。

CPU相手だし、こんなちっちゃい画面でマジメに打つ人なんているのかな…。

オンラインとかもあるっぽいけど、ケータイでオンラインって色々と恐ろしい。

って、なんで無意識に批難してるんだ!?

ケータイのヒマつぶしは、何も考えないでポチポチしてこっそり記録が増えてくようなのが欲しいですね…。

ただしグリーとモバゲーはお断りします…。


AKB48のCD売り上げが、初動売り上げ記録を色々塗り替えててヤバイらしいですねー。

マスコミ含めて、総選挙ネタを振りに振って満を持してやってますからね。

別に記録なんて、野球と同じで意識するのがバカらしいと思うんですが、面白いからもっと荒れちゃえ(ry

と思ったけど、あんまり面白くないからやっぱり静かにさせてください…。

誰が何を言っても、騒ぎになればなるほどあのメガネの無愛想なオジサンがほくそ笑んでる姿しか浮かばない…。

あのオジサンの思うツボになるようなことはやめようよ!

という自分が踊らされている…くっそー!

AKBの個人個人には特に悪い気持ちはわかないんですけど、あのオジサンに対してすごくイヤな気持ちがふつふつとわいてくる…。

誰か、あのオジサンの足をすくうようなグループ現れてください!

もしくは、AKBが反逆するとか。(?)

もう何を言ってるかわからない。

お金持ちの人、AKBを買収してください。


おわりますー。