Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
たいふー。
油断した。

結構寝たから、眠くならないかなーと思って油断してた!

いつもと変わらないどころか、いつもよりも眠くなった!

なんでなんだ!

結構寝たとは言っても、10時間とか「逆に」っていうほどは寝てないですよ。

なぜこんなにも眠くなるのか…。

人間は、いつも眠くなる呪縛にとりつかれているよ!

体力とかそういう以前の問題だと思うんですよねー。

疲れる前に眠くなる…?


ていうか寒いですねー。

なんなん、台風が来たとか、今日晴れてたとか、そんなことよりなんなん!

天気がどうだろうがなぜ寒い!

ホント、10月11月にも振り替え夏季用意してくれなかったらボクは怒りますよ。


もう6月かと思ったら、まだ31日ですね。

31日まである月って、なんだかしぶといって感じですね…。(?)

もう初夏。

初夏なので、まだ肌寒い上に台風がきちゃったりしますね。

…?

季節感ワケワカメ!

ワケワカうっひゃーですよ!


そう、書くことがないのでおわります!
ずぶ=ぬれい。
あ、雨…。

もー。

CD返す日、今日しか空けてないのに!

これだからレンタルは…。

別にCD返すくらい、予定ある日でも行けると思いますけど。

そうやって後回しにするとめんどくさくて後悔するっていう人を知っています。

そうです、ボクです。

いいもん、雨降ってても返すもん!

でもあれですねー。

濡れるのもイヤなんですけど。

自転車で傘持つのめっちゃ手痛い…。

たまに利き腕で傘持って逆手でハンドル持つ人いるけど、あれって緊急回避できる自信がないので左手で傘持つしかできないんですよねー。

そして利き手じゃないので力が入らなくて疲れる…。

そっちの方が負担すぎて、濡れることを諦めました…。

DSとiPodとケータイだけ死守して、他はずぶぬれになりました。

あ、明日乾くかな…。


それにしても、なんであのTSUTAYA周辺見事にマクドナルドがないんだ。

検索したら1600m離れたどこだかわからない地図…。

もう、知ってる反対方向まで行くよ!

なぜなら、ボクのお腹が空いてる時間はそんなに多くないから!

CDは予定の隙間に返せるけど、隙間でお腹空いてマクドナルド行くこととかありえない…ということはグラスがもらえない…。

TSUTAYAに着いた時点では「ああぁ髪の毛からしずくが落ちてくる…」っていう濡れ具合だったんですが。

マクドナルドに着いたら「髪の毛から降ってくるしずくで前が見えない。」状態。

入店するのが迷惑なレベルですみません。

イートインするつもりだったけど、さすがにずぶぬれで食べるのはきついのでお持ち帰りにしました…。

お持ち帰りするとポテト死にますよねー。

ともかくグラスもらった!

念願のディープブルーだった!

…!

やっぱりあんまりいい色じゃないなぁ…。

ステンドグラス?っぽい色だからまだ洋風型のグラスならよさそうだけど、缶型には合わない…。

おじさんがお酒でも飲んでそうな感じ。

次色期待かな!


ここまでずぶぬれになって気になるのが「風邪ひくから早く拭きなさい!」のこと。

拭くのが遅れると風邪ひくの…?

身体が冷えるからだと思ってるんですけど。

自分の体感で感じる異変以上に心配されますよね。

とりあえず心配なので帰って即シャワー!

温かい…。

やっぱり冬はシャワーが温かいですね。

いやいやもうすぐ夏だし!

これって、くしゃみ出たり頭痛する前に温まったらセーフなのかなー。

なんだか帰って以来頭がぼーっとするような気もするんですが。

普通に疲れただけのような気もする。

まぁ、最近風邪ひかないから大丈夫だよね!

頭痛はしょっちゅうするけど!


おわりますー。
ばくはーつ!
うおう。

アクセス数めっちゃ増えたのは、AKBネタで押し寄せてきたのかと思ったけどそうでもないみたいですねw

コークグラスで10件くらいかな。

ていうかもう違う色のグラス出してたけど前の期間終了…?

次は6月上旬って書いてあったのにな。

店舗ごとになくなり次第なのかな。

まぁいいや!


うーん。

パーティ作るのめんどくて、適当なメジャポケでサブウェイやってて。

あれ、これ普通にランダムで使ってみたら強いんじゃない?とか思って。

使ったら。

強いんですけど…。

大した相手に当たってないけど、めっちゃ強いんですけど…。

結局、ネタパーティはネタだったのか…。

なんていうか、すごい強いポケモン見つけました。

あの、メタグロスっていうんですけど!

このポケモンに、技マシン使ってだいばくはつっていう技覚えさせますと。

敵が死ぬ。

水ポケモン攻撃するのだるーいと思って覚えさせたんですけど。

威力183くらいですからね。

不一致Vジェネレート級!

しかも、前世代の時警戒まもるされるから使いづらい印象だったんですけど。

今のランダムでは結構適当に使っていいんじゃないのかな。

一撃でしとめるんじゃなくて、HP減ってる相手2匹かっさらえると思うと便利。

ただ、シャンデラだるい。

なんかわかんないけど、コメパン3発殴らせてくれたけど…。

ネタパーティとはなんだったのか!


ツイッターで他人のTLそのまま見られるようになったらしいですねー。

え、それってヤじゃない!?

リプライまでちゃんと表示されるのかな?

え、会話つつぬけじゃないか!

まぁいいんですけど。

この人どんな人フォローしてるんだろう。

1人2人プロフィール見てみたけどよくわからない。

まぁいいや!

っていう雰囲気が好きなのかと思ったのに…。

わざと他人のTLわからないようなシステムにしてほくそ笑んでるのかと思ったのに!

もしかしたら、リプライつけずに会話してる人何言ってるかわからんっていう傾向に合わせたのかな?

まぁ、そもそもウェブからツイッター見るの重すぎて利用できないんですけどね!

なんでアレ延々と古いツイート表示し続けるワケ…。


おわりますー。
かちゅーしゃ。
困った…。

ペンタブで絵を描き出してからというもの、何を描けばいいかわからないというか。

全体絵描かなきゃいけないのか…。

というか。

なんか人に見せたい絵が描けないなー。

マウスBZ曲線の時は、なんかおもろかったんですけど。

ペンタブでそれなりに描けても、構図に工夫ないしちょっといがんだ普通の絵じゃんって思う。

困った、どうしたらいいんだ。

昔の自分の絵でも模写しようかな(ry


そういえば、AKB48の新曲CD出たんですね。

「Everyday、カチューシャ」。

…!

話はわかりました。

次に出てくるファッションを当てるゲームですね!

前のがシュシュですよねー。

結構昔のスカートとかもそのシリーズと捉えていいのかな。

その傾向、オタクが喜びそうなものでありながら流行を取り入れた、作詞家のオジサンががんばって女の子の流行ファッションを取り入れましたシリーズ!

次は…チョーカー…はあんまりオタク受けしなさそう。

リボンだね。

次はリボンだね!!

うーん。

ちょっとひねって「フリル」とか。

ごめんなさい、ひねりすぎて何の話かわかんない…。


うぐぐ。

思いついたパーティ、早く使いたい衝動と、急に使いたくなくなる波が来る…。

想定してくと色んな相手に苦しむんですが。

とりあえず実戦して、意外と勝てるってところを見てみたい。

だがしかし、考えれば考えるほど穴が見えてくる…。

ていうかその戦術、やったことある戦術と大して攻撃範囲変わってなくない?

形が変わっただけで…。

とか思う!

さっさと作って負けまくったら早いんですが!

育てるのめんどっちい…。


おわりますー。
グリーン。
日記ー。

日記を書きます。

えっと。

今日は、寒かったです。

花粉シーズン終了したらしいですよ。

今から花粉飛ぶって言ってもおかしくなさそうな寒さ…。


CD返却日なので、返して借りてー。

ていうか水樹さん、ロックぽかったのはアルティメットダイアモンドのアルバムだけっぽいですね。

最初に聞いちゃったから後のアルバム聞くのちょっと疲れてきた(ry

あれですね、曲一気に聞くもんじゃないですね…。

アルバム1つ聞き込んで、物足りなくなったら次行くべきだと思う。

ていうかこの人声色すごいですね。

隣の曲でも、声違いすぎる時があってビックリする…。


そんなこんなでマクドナルドでコークグラスもらってきました!

って、普通に買うんですよ。

たまに、タダでもらえないの?って聞かれるけど、そんなに催促してないからもしかしたらもらえるのかもしれない…と思いつつ、まぁもらえないワケで。

ていうかグラスはムリですね。

前のストラップはもらえたけど…。

そんな内部話はいいんですよ!

メガマックも食べてなかったので、メガマックのLLセット。

クーポンで740円。

ななひゃく…よんじゅうえん!?

基本的に、ドリンクは百均で買った方が安いでしょと思って買うことがないんですが、グラスが欲しいからいいとして。

グラスが700円と考えたらちょっと高いかもしれないけど。

メガマックとポテトL食べた上にグラスで700円って安くない!?

でも、普段マック300円前後ですますボクとしては高くない!?

でもでも、ポケセン行ったら適当に5~600円のストラップほいほい買うこと考えたら、グラスだけで700円と考えても、欲しいならホイホイ買ってよくない!?

結構悩まないと、金銭感覚判断できない人。

飲み会とか、500円くらいの食べ物ホイホイ頼むけど、自分でアレ頼むの怖いなーと思っている。

最終的に5000円くらいだって割り切ってるからいいけど…。

あ、グラスはグリーンでした。

うーん、ディープブルー・ブラック・グリーンだから、その中では明るいしいいんですが。

今ちょっとディープブルーがなんとなく欲しい。

ブラックも逆に(?)欲しい。

再チャレンジだ!

次はもうメガマックじゃなくて軽いのにしよう…。


おわりますー。
にょろにょろ。
えー、ホントに寒い。

天気予報見てないけど、これは一時的な低気圧が来てるとかなのかな?

梅雨控えてるのに寒いとか、本当に寒い時期ばっかりです…。


うー。

困った、パーティ思いついたものの、敵の先発想定したら大問題が発生した…。

そうだ、こんな時のために見せ合いがあるんじゃないか!

控えポケモンに代わりのポケモンを入れれば!

…なんか、すごくアホっぽいパーティになりそうな気がしてきた。

なんていうか、見せ合い時点で熟練者の相手にため息つかれそう。

もう、開き直ってアホでもいいかな!

とりあえず、やりたいことを全力でやって勝てるか勝てないかは後で判断したい…。

ただ、ニョロトノがとくぼう高すぎてダメージ計算が結構きついことになった。

くっそー、なんであんなちっこいカエルがこんなに堅いんだー。

にょ~ろ~と~の~。

確かメガネりゅうせいぐん耐えるくらい堅かったりしますよね。

めんどくさいなー。

…。

あれ…?

代わりのポケモン探してたら、見覚えのあるパーティになってきたぞ…?

うぅ…つらい。

あ、でも面白いポケモン見つけたかも…。

でも、面白いだけで不安要素だらけだぁー。

つらい…。

ランバトでは使えそうにないかなー。

何がなんだかわからなくなってきた…。

面白いポケモン見つけたけど、ダメージ計算していくとことごとく足りないなー。

と思ったら、性格補正間違ってたから確定いける!

行けてもその前に初ターンきついじぇ…。

面白いんだけどなぁ。

正直、ネタが大渋滞起こしている。

そういえば、ハーブオーバーヒートとか吹いてましたけど、もくたんだいもんじの方が威力が4高いですね!

命中違うし、ハーブなんて持たせないでオバヒすると思うけど、いかくで消えるからハーブオバヒはないです…。


悩みすぎて他に書くことがないです!

スマートフォンになって、どこでもダメージ計算ができるのがヤバイです!


おわりますー。
ひでらない寒さ。
本気でさぶい…。

本気と書いて、本気でさぶい…。

何これ、雨のせいで寒いのかと思ったら晴れてもさぶいじゃないか。

ボクに対するイヤがらせなのかな!

しかしてマクドナルドはなぜか熱い。

ちょ、なんでこんな時にホットコーヒーがあるんだ…?

と思ったけど、外から来たお客さんが頼んでも不思議もないのか。

さぶいよー!


うー。

まだスカーフノオー使ってないんですが、ひでりキュウコン不評の話が耳に入ってきまして。

ひでりキュウコン…?

待ちたまえ、なんか思いついてしまったぞ…。

キュウコン使ったパーティ。

ネタ風だからもしかしたら弱いかもしれないけど、切り札仕込んであるし!

ユキノオー使えないけど作ってみたくなってしまった。

そもそも、キュウコンはポケモン始めた時に真っ先に使いたかったポケモンですしね。

ミミロップ・キュウコン・エルレイドで個体値無視して努力値振ったシングルパ作った思い出…。(?)

すばやさだけ最速にしてたらしいよ!

とすると技はどうしようかなー。

オーバーヒートは確定と思ったら、オーバーヒート覚えないとか何タイプですか…。

めざパは草がいいな、と思ったらソーラービームとエナボあるらしい…。

まもる・だいもんじorねっぷう・ソラビorエナボ・サイコショックorじんつうりき…。

って、なんかエスパー必須にしようとしてたんだけど。

え、ニョロボン意識してもしょうがないよね…ていうか返り討ちにされるし、そもそもエナボあったし。

雨パニョロボンドクロッグに刺すエスパーとか思ってたけどいらないよね!

なんかサイコショックとじんつうりきどっちがいいかとかまで考え始めてた。

普通になんかサポート技かな。

ってあれ、オバヒ覚えるやん!

オバヒきついのかなー。

なんでみんなだいもんじだいもんじ言うんだろう。

最悪白いハーブ持たせるとか。。


というところまで考えて。

BW乱数調整できないじぇ!

えー、耐久調整重要なところいる?

ざっと見た感じ、オバヒならメタグロス1撃で珠流星群耐えるギリギリ振れそうじゃない?

やっぱオバヒが…。

となると、キュウコンが用意できない。

誰か、ようき5Vテラキオンあげるから5Vひでりキュウコンください(ry

ポケモンって、適当に考え始めたパーティでもピタッピタッとハマっていくから楽しいですよね。

この瞬間、ポケモンのシステム考えた人天才すぎると思う。

そして、そのパーティを簡単に用意できないシステム考えた人がバカすぎると思う。

今のポケモンシステムで、トランプレベルで準備いらずにバトルできるようになったらもうすごいですよ!

そこらへんに居る初心者誘ったら、すぐラティオスとか使ってくるですよ!

ちょっとそれは簡単に用意できすぎてダメだと思う…。

育てたら愛着出るくらいのめんどくささで、伝説級も数日がんばれば用意できるくらいがいいですのにね。

いや、理想個体をですよ。


おわりますー。
じゅーしー。
あれ、占いで言ってた隠れた才能はどこで見つかったのかな…。

そんなことよりさぶい!

めっちゃさぶい!

家に帰ってきたら当たり前のようにこたつがついていて当たり前のようにもぐりこむ、そんな5月下旬。


ていうか間違えた。

昨日メルルの話したのは、発売日待ってるんだったらロロナかトトリやればええやんって話に繋ぐ予定だったハズ!

でも、きっと飽きるよね。

どうせなら、発売日で流行ってる流れでやった方がいいかな。

髪の毛ピンクだし(ry

え、そんなこと言ったら買っちゃうじゃん!

早くPS3のソフト買わないと、パワプロだけで1年経っちゃうよ…。


おいしいフライドチキンランキング

えぇ!?

マックのジューシーチキンが1位なのか…。

ファミチキ食べたことないんですけど、過度の期待はしないでおこう…。

ていうか、JCセレクト1位でアイコンチキン3位ってすごいですね。

なんだろう、なんていうか工場がすごい(ry

4分間揚げるだけで1位になるなんて!

あれ、他の揚げ物と同じフライヤーで揚げてるのに、衣の中になぜかめっちゃ脂こもってるんですよね。

時間が経って外見がややパサパサになっても、中から脂出てきたりする。

JCもアイコンも。

シャカシャカチキン用のはあんまり脂こもってない。

たぶんそうなるように作って冷凍してある…ジューシーって名前つけてるくらいだし。

アイコンの方は、脂っていうよりレモン風味オイルかな?

ハイテクですね…。

シャカシャカチキンは、大昔からあるチキンフィレオ用のチキンを、最近単体で出しただけだからパウダーにだまされてるとしか言いようがないんですが。

そんなこと言ったって調味料おいしいですよねー。

マヨネーズとかつけるの大好きー(ry

え、ていうかシャカチキチーズとブラックペッパーで分散されてるなら実質1位じゃない?

と思ったけど、アンケート総数じゃなくてなんかよくわかんない点数方式なのか。

まぁでも正直、なんでもいいからチキンが食べたいです。

お酒飲んでる時って、どうせ5000円かかると思って適当に食べてるけど、正直お酒飲んでない時にバクバク食べたいものとか結構ある…。

なんこつ揚げ食べたい…。

おなかすいた!


うーん?

水樹さんの曲ってロック多かったりするのかな。

ロックって何なのかわかんないですけど。

いや、これ毎回言わないとダメなので、聞き飽きたとか言わないでください。

悦楽カメリアとか、生バンドのドラムで聴きたいとか思ってしまった。

ていうか演奏は何なんだろう。

バンドの人呼んで弾いてもらったりするのかな?

ちょっと音楽関係の専門話が全然わかんないけど、ロック歌手だと思おうかな!


おわりますー。
さばく。
うー、さぶい。

今日はこたつが欲しくなる寒さでしたねー。

あれ?

なんかお昼頃は、扇風機あびてないと苦しい気持ちだったのに…。

あれ?

お昼頃は、久しぶりに夏の気分だなーと思って、もう寒さの心配とかしなくていいと思って心躍っていたというのに。

すぐ寒くなった…。

なんなの、砂漠なの!?

ちなみに今日、扇風機もこたつもつけました。


2011年夏、モンハン3rd HDバージョン発売予定。

PS3で出来るらしいんですけど、PSPのモンハンサードのデータを共有できて、アドホックパーティに対応してるらしいです。

つまり、新作でも完全版とかでもなくテレビで高画質でできるだけっぽいです…。

無意味んぐ…。

サードより、うぃーのトライの方が楽しかったんですけど、トライのG版は出ないのでしょうか…。

サードのGには期待していません。

でも、トライ出ても課金接続…。

どっちが出てもオワコン感がパない…。

楽しくおまもり集められるシステムが出来ればいいんですけど!


気がつけばもうじき6月。

もうすぐメルルのアトリエが出るのかーと思ったら、23日ってまだめっちゃ後だった…。

月で把握してるものが、下旬発売だとショックですよね!

ていうかまぁ、買う予定はないんですが。

ヴィオラートのアトリエが評判よかったからやったんですけど、難しかった!

なんか錬金したことないアイテムがいっぱいあるのに、それ作る材料集めとかかなりメモ作ったりして計画的に行かないとスムーズに行かなくない…?

っていうのを、エンドレスにやっていくのかと思うとつらくてやめたorz

評判よくてあれだから、アトリエシリーズ全般ああいうゲームなのかな…。

難しそうでためらう。

でもちょっとやりたい(ry


今日の占い見てたら、ふたご座が1位!

隠れた才能が発揮される日!

ラッキーポイントは「日記を書く」って!

書いてるがななう!

やったね、隠れた才能やっと発揮されるね!

絵を描いたらいいのかな?

え、そんな時間ないけど…。

いらない才能とか発揮しなくていいですからね。


おわりますー。
しゅーるる。
暖かいー。

いや、暑いですけど。

このくらいの気温がベスト!


笑わないと負けた気がするシュール芸人ランキング

シュールは結構好きですねー。

ちょっと、バカな人にはわかんないだろうなーと思うのを自分は理解できたっていうのが嬉しいのかもしれない笑い。

普通の笑いよりも多くの人の心はつかみにくいけど、笑える人は正統派よりも面白く感じると思う。

松本さんシュールなのかー。

確かに言ってることはシュールな笑いですけど、もう盤石すぎてシュールって言いにくいですねw

板尾さんはちょっとシュール狙いすぎて本質が見えないところがある…。

あと、板尾さん好きな人が過剰に評価しすぎてる感じなのも腹立つ。

まぁおにいちゃんのことなんですけど(ry

最近の人でよかったのはバカリズムさんだったんですけどー。

バラエティに多く出始めてから、なんかちょっと違うかもと思った。

なんかこう、テレビに出てるの見るだけでめっちゃ期待しちゃうシュール芸人いたような気がするんだけどな…。

誰だっけ。

あ、インパルスの板倉さんは結構シュール高い。

はねトびでくすぶってるけど、板倉さんは面白い。

20位にも入ってないのはなんでなんだ…。

大竹さんと、爆笑問題の太田さんもシュールかな?

他にランキング載ってる人は、シュールっていうよりもキャラ芸っていう気がするかな…。


ドラクエ風ドラマ

話題だけで本編にはまったく興味がわかない(ry

金曜12時テレ東だし…。

世界観予想とか書いてあるけど、普通に実写ダイの大冒険が見たい…。

そういう熱い展開なら見てもいいんだけど、どう見てもパロディコメディです…。

ていうか、そういう冒険のドラマ普通に見たいですね。

なんで日本のドラマって近所の話しかないんだろ。

韓国ドラマでも結構ファンタジーチックなのあるみたいだし、おばさんたちがそれ見てるんだからチャレンジすればいいのに。

リアリティあるドラマしかやらない…。


おわりますー。
ぞーんそーん。
うーん、暑い!

でも、これがギリギリセーフ!

このくらいなら行ける!

この気温保ってくれたらいいのになー。

髪の毛にじわ汗かくくらいだったから、だら汗になるともうアウト…。


現在、LLセットご購入でコークグラスプレゼント。

今の期間はディープブルー、ブラック、グリーン?

暗い系の色しかないけど、大丈夫なのだろうか…。


ZONE10年ぶりに再結成。

10年…?

え、ZONEって10代ですよね。

まさか知らぬ間に20歳超えてたなんてことはないでしょう…。

まったく、冗談きついです。

そんなの、小島よしおさんが流行ったのが5年前って言ってるのと同じようなものです。

え、5年前!?

でもそんなの関係…!

やめよう…。


ふむ。

水樹さんの曲多すぎる…。

1回聞いて、ちょっと気になってもとりあえず巻き戻って聞いてる場合じゃないですよこれは。

通り過ぎた曲、いつになったらもう一度聞きに戻れるのか…!

でも、基本的に疾走感あるから聞くの楽だなー。

バラード多めの歌手とかきつくて…。

ふ、信者の人は全部聞いちゃって、新曲はよはよ言うしかなかろうですが、こちとら新曲出ても何の負担にもならない量の聞いてない曲が盛りだくさんでつらいつらい。

ふぁっふぁっふぁ。(?)

聞くのが楽なのはいいんですけど、サビの印象があんまりないかなー。

メロディっぽいのは頭に浮かぶんだけど、口ずさむところがない。

こういうのは、良い曲でもなかなか売れない。

あれ、売れてる…。

上手ければ、アニソンとかとタイアップすると売れるのかな。

Janneで売れたのも、ブラックジャックの主題歌だし…。

Janneはサビも覚えやすいのになんで話題にならないんだろ。

まぁいいや!

ダイヤモンドヴァージンとかそれなりに話題になったのかな。

まぁ、当時のボクの耳に届いてこなかったんですけど!

ともかく、聞いてない曲を聞くのが楽しい。

それは、信者が記憶を消してでももう一度味わいたい感覚…。

うらやむがいいです。

ふぁっふぁっふぁ。(?)

ていうか、歌上手いなと思ったらこの人歌手か!

声優じゃなかったのか!

CDの数とか、どう見ても10周年超えた歌手そのものじゃないか!

ちょっと何がなんだかわからなくなってきた。

そもそも、声優ってコーナーあったし、声優って歌手なのか…。

なるほど…。


おわりますー。
TSU☆TA★YA
暖かい!

良い気温!

これからもがんばってくれたまえ!


今日の出来事。

まず、病院へお薬をもらいに行きます。

自転車で15分です。

帰りに、近くのTSUTAYAへ寄ります。

「J-POP」じゃなくて「声優」なんてコーナーがあるのかー、へーって感じで水樹さんのアルバム見つけましたが、この距離でレンタルするのめんどいっしょ、と思って家から近いツタヤへ向かいます。

家から5分、ただし方向が真逆なので20分自転車こぎこぎ。

ウチの近所のツタヤ。

あれ、水樹さんのCDないよ…?

「声優」のコーナー、ないよ…?

うへー。

またさっきのTSUTAYA戻って、返すのにもう1回行くのか…?

めっちゃ悩んだんですが、明日も明後日も借りるヒマないし、買う手はないし、そもそもこの道中持ってる3曲リピートだったので飽きてしまってどうしてもすぐ他の曲が聞きたい。

もう行くよ、うわーん!

戻ってきましてTSUTAYA。

さて、そもそもレンタルなんて5年くらい前にしたっきりでほぼ初めて。

システムわからないじぇ…。

とりあえず借りたいの持ってってカード作ればいいのかな!

~泊~日とか、誰が何基準で決めて、値段表が謎すぎるのさ…。

とりあえず、4枚で1000円、5枚目以降250円キャンペーンって書いてあったから借りたいだけ借りたらきっとお得なんだね。

ということで、シングルコレクション以外の置いてあった6枚かっさらってレジへGO!

「カードはありますか?」「ないです。」

「初回の方は5枚までしか貸せません」「入会2週間以内は当店以外のTSUTAYAでは借りられません」

と、なかなか驚愕の事実を知らされる…。

6枚の区別がつかないけど、とりあえず知らなさそうな1枚返却…。

近所のツタヤもしばらく使えないのかー。

「当日ですか?1週間ですか?」と聞かれたので

トンボ返りもイヤだし、4本1000円は1週間でもアリだろうし、1週間。

ところが「現在キャンペーンで半額になりまして、ケータイはお持ちですか?」と聞かれたのでケータイを出し。

「スマートフォンですかね。だとこちらの検索ワードで検索していただいて…」

検索して出たホームページ見せても「…。」、リアクションがない。

たぶん、スマートフォンよく知らなくて、ウェブサイトがめっちゃ縮小されて表示されてるのがわかってなくて固まっちゃってる…。

先導してくれる勢いだったのに、結局ほぼ自分でツタヤオンラインに登録して半額。

って、875円って。

1250円の半額じゃないじゃらいか!

別に元より安いからいいんだけど、当日返却と悩ませて欲しかった。

にしても、アレですねぇ。

これだけめんどくさいと、違法ダウンロードが流行る意味がわかる気がする…。

タダで音楽聴きたいってよりも、レンタルめんどいって理由の人が結構いそう。

借りたアルバムはー。

アリーブ?&キッキング、グレートアクティビティ、ハイブリッドユニバース、インパクトエキサイター、アルティメットダイヤモンド。

いや、実際アルファベットなんですけど、ちょっとアルファベット曲多いんじゃないかな…。

何がなんだかわからないorz

って、ALIIVE&KICKINGじゃなくてALIVEですよね。

iTunesの表示名がおかしい…。


ということでおわりますー。
耳の王。
さぁ、今日は5月18日でした!

5月18日といえば、ポケモンの日!

え、なんでって、518…ごいぱ…すごいパ…すごいパーティを考えようの日だからです!

ごめんなさい、ムチャしました、もうしません…。

ただポケモンがしたくなっただけなのです…。

ランダムバトルレーティング、凝りもせず前回ランバトで使ったパーティのマイナーチェンジパ。


ミミロップ:メロメロボディ ねこだまし・がむしゃら・でんこうせっか・でんじは@ヨプ
アーケオス:よわき いわなだれ・がむしゃら・でんこうせっか・まもる@タスキ
ガブリアス:すながくれ じしん・いわなだれ・ドラゴンクロー・まもる@たま
メタグロス:クリアボディ コメットパンチ・バレットパンチ・じしん・まもる@オッカ
サンダー:プレッシャー 10まんボルト・ねっぷう・でんじは・みきり@オボン
ビリジオン:せいぎのこころ リーフブレード・せいなるつるぎ・ちょうはつ・まもる@くさのジュエル

能力調整は前回のまま。

じゅうなんミミロップ育てようと思ったんですけど、やっぱりこらえるなくてもがむしゃらは必要だよ。

決して、BW乱数めんどくさそうだから逃げたワケじゃないんですから!

レーティング
35-31886-95914
サザンドラ・シンボラー、ズルズキン・シャンデラ

へへ、サザンドラとシャンデラがスカーフ注意な以外全然わかんないじぇ!
シンボラーおいかぜ注意、覚えた!
はじけるほのおって、隣のまもる貫通するんですね…。

71-58349-46870
ライボルト・ギャラドス、ガラガラ・メガヤンマ

最後のターンだけ言いたくて録ったけど、ひらいしん10まんボルトて(ry
ギャラドスのエッジの火力はハチマキかな?
不一致でサンダー死ぬとか恐ろしい…。

最終ターン1個前、1ギャラ&加速したヤンマvs57ミミ&1アーケオス。
どっちもがむせっか持ちなんですが。
ここは、がむバレしてるしなだれもあるアーケオス倒しにくるっしょ。
ミミロップにヤンマ倒す決め手ないっしょ…。
だから、57もHP残ってても、せっかきゅうしょワンチャン狙うミミロップでがむしゃらが正解なハズなのに!
なぜミミロップ攻撃するし。
アーケオス倒しとけばせっかきゅうしょワンチャンしかないのに、普通にアーケオスががむせっかかいわなだれしてたら勝っちゃってたよ?
もう何と戦ってるかわかんないよー!
でんじは、A振りおんがえしで倒せるかもしれないけど、そこ警戒するほどアーケオス弱くないもん。

23-05957-96181
ラティオス・水ロトム、クレセリア・ズルズキン

ラティオス、初ターンまもられたら何もするスベないのでお手上げです。
こっちは何も深読みせず、倒せるのだけ倒すように動きます。
あぁ、ラティオスってサイコショックとか標準装備で、ビリジオン使えないのね…覚えた。
早々にメタグロスの1人舞台3対1に。
その状態でズルズキンがいばしんぴしまくり4段階アップ。
やりたいようにやられ放題でなすスベがないですね。
あれ?
コメバレ乱発してたら、敵めっちゃいなくなってる…。
最後、混乱マヒ状態のワンチャンステンパイでコメパンツモったら勝ってましたね。
相手の戦略がしょうもないのか、メタグロスが強すぎるのか、マージャンしたいのか><


そんなこんなで現在レートが1450くらい。

あれ?

わかった…。

ラティクレセと雨パに全部やられてますもんね…。

もういいです、ユキノオー使えばいいんでしょ!

スカーフユキノオー使えば、ラティもクレセも水ロトムもテラキオンもボルトロスもサンダーもエルフーンも全滅ですよ!

ビリジオンとかいう趣味ポケモンは解雇です!

バンギ耐性なんてものは持て余している!

ミミロップはいい子だから使います!

んー、タスキ使ってた身としては、確定じゃないふぶき撃ったあと何を耐えられるのかよくわかんないんですが。

とりあえず、ラティに先んじて撃って7割減らしておけば、後発メタグロスのバレパンでいつでも処理できると思っていいのかな?

返り討ち流星群1撃で死ぬのが有利なのかどうなのか…。

そもそも、そうなるとアーケオスとの兼ね合いが難しいんですよね。

とは言え、アーケオスが残って後発ユキノオー出さざるを得ない状況ってのもそうない気がする。

むしろ、いたちっぺのがむしゃら撃てば、ゆきふらしでチェックメイト出来て相性良い気すらする。

その点では、スカーフバンギラスでラティクレセかみくだきまくりってのも考えたんですが、スカーフいわなだれって…。

ていうか、耐性あるからスカーフじゃなくていいかもですが。

草が必要なんです!

あと、偏見なんですが天候パってあんまり信じてない。

ユキノオーは、あられとシナジーさせる必要がなく単体で使えるから好きなだけであって!

ノオーグレイシアとか、バンギドリュウズとか、トノルンパとか、キュウコンシャンデラ?とか横のヤツウェポンタイプ被ってるから、強い相手にとことん強くて弱い相手にすぐ終了にしかならないと思っている。

シナジーさせるとしても、タスキ維持できるとかサブウェポンが火力アップするとかそのくらいしか考えないかなー。

いや、アーケオスはタスキ維持のシナジーですけど、いわ被ってるから使うならルカリオとかっていう。

あられパは、氷タイプ以外にタスキ使えるポケモンがいないから成り立たないと思っている…。

水ポケにふぶき搭載くらいかな?

何の話だっけ。

バンギアーケオス却下の話だっけ。

まぁ、ロトム倒せないし!


で、ユキノオーの技はなんだ!

ふぶき・ぜったいれいど・くさむすびorギガドレイン・めざパかな!

うむぅ、ウッドハンマーなんて声も聞こえるけどギガドレインが使いたいなぁ…。

だが、くさむすびでテラキオン確定。

うあ、悩む…。

んー、テラキオン以外にはおおよそギガドレインでよさそうかなぁ。

バンギラスなんてポケモンは知らない。

しかしテラキオン…やっぱりくさむすび?

って、ロトムにくさむすび20なのか。

うぅ。

ギガドレインにしてみようかな。

で、めざパ。

選択肢は、はがね・ほのおに効くじめん、ナットレイ・ハッサム辺りに効くほのお、ウルガモスに効くいわとかかな?

いわならいわなだれの方がいっか。

なんかwikiは(炎とか)って炎押してるけど、なんで炎だろ…。

地面はじしんでっていうことかな。

んー、微妙な火力のじしんで相方まもったりするのムダな気がしちゃうんですけどね。

ていうかスカーフだし。

しかし、中途半端にじめんバツグンにしてもイマイチな気はする。

ヒードラン対策だけど。

しかし、半端にバツグン技用意してしまうとぜったいれいど撃つ思い切りが減るような!

そんなことは考えなくていっか。

個人的には結構重要なこと…。

ユキノオー:ふぶき・ぜったいれいど・ギガドレイン・めざパじめん@スカーフ

出来た!

パーティ組み合わせはどうしよう。

先発ミミノオーでねこふぶきだー!

おいかぜ読みでんじはふぶきだー!

ガブリノオーでじしん半減だし、じしんふぶきだー!

ミミアーケオスの後続で、がむしゃらゆきふらしだー!?

よし、スカーフユキノオー完璧ですね。

ほ、ホントかな…。


ということで今日のユキノオーおわりますー。
いっぱんじー。
うー、ツイッター専用ブラウザ?のツイーンの調子が悪い…。

明らかに更新が遅い…。

ウェブでツイッター見に行くと、新しいツイート取得してるのにツイーンでF5押しても5分くらいしないと新しいの来ないー。

アップデートする必要があるのかな。

そして「最新版の取得」押したら「取得に失敗しました。しばらく待ってから再度お試しください。」って、何の読み込みもなしにサラっと表示される!

これ、待っても取得する気ないっしょ!

きー!

まぢコンピータ苦手なんですけど。。

誰か、何のトラブルにも悩まされることのないスーパーコンピータください。


とりあえずこれだけでも耳に残しとこうと思って水樹さんのSUPER GENERATIONの3曲リピート中。

そうか、そういえばこの人声優だった。

なんかもう、声優ってアニメ絵じゃなくて本人写真が出ることが多いから、あんまりアニメとリンクした存在に思えなくなってるんですが。

声優だった…。

聴いてるとたまに、すごいはっちゃけた歌い方してるなーと思ってテレる。(?)

一般人の人もこれ普通に聴くようになってるのかー。

テレないのかなー。

素直に真顔で「良い曲だなー」って思って聴いてるのかな…?

なんかもう、逆に一般人ってすごい。


「あなたが毎日買ってしまうもの」

ないです…。

お金使わない日が結構続いたりする。

ご飯買って食べなきゃいけないとかは除いて。

夏になったら、飲み物ほぼ毎日買うと思いますけどね。

それ以外で毎日買ってしまうものなんてあるのかな…?

まとめ買いしてしまえばいいと思うんですが。

あぁ、タバコかー。

タバコ買う人への質問なんですね、これは。

タバコ買う人って、なくなるたびに買うのめんどくないのかな。

まとめ買いして、2箱くらい持ち歩くとかしそうな人もいそうですが、自販機多いから楽かな?

個人的に、コンビニでなんか買いたい、でも小銭出すのめんどいからいいやっていうくらいものぐさだからタバコ買うのもめんどくさそうと思う…。

タバコ中毒になったとして、ボクは果たして小銭を出すのか…!?

耐えられる気すらする。

タバコ吸う人ってすごい。(イヤミ)


おわりますー。
あぐらすおぶこーく。
絶妙ですね、気温。

これよりも暑くなるとマクドナルド死ぬ。

しかし、家はじゃっかん寒い。

ていうかやっぱりうちの家おかしくない。

家だけ明らかに寒い。

お昼でもこたつつけるレベル。

おかしい…。

外に居て暑いと思う日はあったけど、家に居て暑いと思った日まだないもん…。

え、床暖房ならぬ床冷房?

夏になるとさすがに暑いから困るんですが。

ていうか、床暖房の家って夏暑くならないのかな。

暖房の仕組みわからないけど…。

あれって、寒くなりにくい木材使ってるってこと?

そんなことはどうでもいいんです!


近頃、何を思ったのかJanne Da Arc以外の曲をよく聴くんですが。

iPodに水樹奈々さんの曲が入っている…。

かなり昔に買ったSUPER GENERATION。

…!?

歌より前に、メロディの音にビックリしてしまったw

何の楽器で出してるのかわかんない音がたくさん鳴ってるじぇ…。

そっか、アニソンとか結構こういう音なってますもんね。

イヤホンでまじまじと聴いたらなんか笑ってしまったw

ただ、BRAVE PHOENIXのキーボードっぽい音が、ポケビのレッドエンジェルぽくてちょっと好きだった。

最近流行ってるみたいだし、アルバム借りてみようかなー。

ELT聴いてるから、声が結構正反対だし。

いや、女性歌手ならほとんどモッチーと正反対になりそうな気がしますけど…。

歌が上手いかどうかは、女性歌手はよくわかんない(ry

女性歌手って結局、地声がそのまま個性になるから声量と音程とかの基礎的な能力しか判断基準なくない…。

その個性が好きかキライかっていうことですね。

じゃ、好きかキライかって言われると。

ボクよくわかんない(ry


そういえば、今年も20日からマクドナルドでコークグラスもらえるらしいですね!

なんか去年もっともらっとけばよかったとか思ってたから、よかった。

って、缶デザイン…。

微妙じゃない?

ていうか、口部分の狭まり…。

飲みにくくないのかなw

そもそもこれは観賞用なのかな。

まぁ、去年のヤツ現役バリバリで使われてくすみまくってますけど!

しかしこのデザイン、おじさんが飲む100円カップ?のお酒みたいなイメージしか沸かない…。


100円カップで思い出したけど、アニメの日常面白いですね。

オリジナルパートが増えてきたからなのか、わかりやすいパートに突入したからなのか、麻衣ちゃん率が増えてきたからなのかわかんないですが。

最初の頃の謎さがなくなって普通に「意味がわかんないなーw」って笑えるようになってきた。

ていうか麻衣ちゃんが面白すぎるんですけど。

もう、TENGO!!の回で、麻衣ちゃんが参加してないのに映りこんでるっていうだけで何かウケ狙いを感じる。

ただなぜか作者の人、麻衣ちゃんそれほど使わないんですよね…。

出し惜しみなのか…。

だとしたら策士…!

ゆっことみおちゃんの回に参加しそうなものなのに、なぜかあんまり混ぜない。

東雲研究所の回は、家の中にギャグがわかってるキャラがいないからギャグの空回り感を感じてあんまり好きじゃない…。

なのちゃん学校行こうよ!


おわりますー。
びくちに。
うー、肌身が寒い!

気温っていうか、なんか身に染みる寒さが残ってますねー。

まぁ気温なんでしょうけど。


ということで、ハイパーお買い物タイム。

またポケセン行ってきました!

299254675.jpg

ゲームドットシリーズが14日からだったので、なんかなくなってたらイヤだったので早めの登板間隔。(?)

プチ缶コレクションっていいですよね。

12種+シークレット4種。

こういうシークレットはそそられる…。

で、ビクティニの方が載ってないからシークレット!

くぅ、こういうのは行くたびに買いたいですねw

あんまり長い期間置いてないだろうけど…。

ただ、ビクティニってことは他全部伝説…ってことはないよね(ry

逆にマイナーポケだったら面白いんですがw

まぁ、伝説かピカチュウあたりなのかな。

ノーマルの中ではタブンネとタマゲタケが欲しい…。


そんなついでで服見に行ったんですが、服ってなかなか気に入るのないですねー…。

結局靴下しか買ってにゃい。

時代がボクに追いついてない…。

ユニクロの横にg.u.っていうお店が出来てて「ユニクロにできないこと」って字幕があって、「え、隣で堂々と対抗意識燃やしていいの!?」と思ったらユニクロの系列店だった…。

入ったけど、別にユニクロとの違いはわからなかった…。

ちょっとスポーツ用カジュアルみたいなのかな。


むぅ。

どうせ書くことがないから、たまにアラドの話でもしようかな。

あんまりしても意味ないけど、何も書かないより間が持つかな。

画像貼っておけば流し見楽だろうし!

わからない人が見ると、ごちゃごちゃなってるシステムがいちいちイヤかもしれないけど気にしなくていいんです。

ボクもわからないから。

ScreenShot2011_0516_020009890.jpg

今日の出来事。

ちょっとお金になるツボが出たぞー!

新しいアバター買えるぞー!

…。

やっぱり話しづらいじぇ。

流し見どうこう言ってるのにこの画像はアカンですね…。


おわりますー。
カシスってなに。
近頃、アルコール抜けるのが速くなった気がする…。

頭痛くなるのがわかるようになって、弱いのしか飲まなくなったせいなのか。

耐性がついたのか。

頭痛は弱くなった気はしないから、酔う方だけの耐性…。

飲み続けて酔い維持しようとしても、飲める容量は少なくなっていくのに酔いは冷めていくから終盤まで持たない!

ムリしても無意味につぶれることになってしまう。

そもそも、甘いのばっかり飲んでるから終盤甘ったるくて飲むのがつらい(ry


そうだ、来月は誕生日だ。

そういえばバトレボ出てないけど、ポケセンの誕生日バトルってあるのかな?

と思ったらないんですね…。

おいかぜジュエルバクフーンでも使おうと思ったのに…。

ちゃんと、今いる適当個体じゃなくてめざパ氷のシングル仕様用意してあげようと思ったのに…。

ないのか…。

バトレボ、ていうかポケモンコロシアム?まだ出ないのかなー。

ランダムバトル実装とかで満足した気になってないですよね。

すえおききの大画面で出来る映像で、ポケモンのアクションをアクションしてください!

ていうか、そうすればフリーフォールなんかも使用できるようになる?

公式大会は相変わらずムリだろうけど。


おわりますー。
空気が読めないぷん。
別に今日大して暑くなかったじぇ…。

暑いと思ったけど、気温下がったのか慣れたのかわからない。


それにしても、なんなの!

新人のバイトの人が、久しぶりにインしたっぽくて、何を忘れてるかわかんなくて教えづらい。

その状況で、えらい人が来てて新人の人がミスしないように注意したいけどうかつなこと言えなくてハラハラ。

さらにメガマックな上、メガマック関係なく今日に限ってやたら注文が出る。

新人の人が遅いんだけどせかしても速くならないしえらい人いるしもう何がなんなんだー!

えらい人がいなくなって、他店の人がヘルプで来てたんですが、配置がわからないとか微妙なルールが違ったりして、もう一人は新人なのでボクに聞いてくるから新人の人速くハンバーガー焼いて、ヘルプの人は場所わからない資材探しに行かないでうわーん!

なんなんだこれは…。

と炎上した後、メンバー入れ替わって新人じゃなくなってきた頃の人がイン。

ちょっと前までミス連発のダメだった子だけど、なんて頼もしくなったんだ…。

まぁ相変わらずダメな子ではあるけど、楽だ…。

うぅ。

そんなこんなでメガマック発売中です!


うー。

書くことないける。

1枚、2枚、3マイケル♪

…?

本当に恐ろしいのは、「昔流行った人」のコーナーにすら呼ばれない人…。


おわりますー。
めがま。
地震減りましたねー、あっはっはー。(?)

寒い!

って書いた途端、ゆれたっていうツイートあるんだけど地震かな…。

何、書いたからなの!?


んー。

今度遊ぶ約束があるから、それまでに服買いたかったけどヒマないなーと思ってたけど。

約束なくなった…。

だからその日に服買いに行ける。

や、やったー…。

なんかもうモチベーションなくなってめんどくさい(ry

気分的には長そで買いたいけど、もう夏用ですよね。

なんて微妙な時期なんだ!

ていうか、毎年服買うってことは服って消耗品なんですね。

別に昔の服がなくなるワケではないのに…。

色褪せたり汚れたり縮んだりして、タンスの奥にしまわれていく…。

…。

そういえば、もうタンスがヤバイ。

そんなこと言ったって、捨てられない病だし…。

みんな捨てたりあげたりホイホイしてるのかなー。

フリマか!

そういえば最近フリマって聞かないけどまだあるのかな。

いや、出さないですけど。


明日から、メガマック販売ですね!

値段370~390円…ってあれ、350円のメガテリより高いのか。

でも、メガマックって言うけど。

あのミート、1/10ポンドなんですよね。

で、クォーターパウンダーが名前の通り1/4ポンドなんです。

メガマックは1/10×4、ダブルクォーターは1/4×2…。

2/5と、1/2で、ダブクォの方がミートが多いパウンダー!

まぁ、バンズがビッグマック用なのでじゃっかん多いですけどね。

おなかすいた…。


おわりますー。
あめーん。
ちょっと暖かくなったと思って重ね着やめたら、また重ね着しなきゃいけない寒さ!

一体どうなってるんですか!

ていうか梅雨とか、雨多い時期になるのかー。

梅雨や秋雨、台風なんかもあるし晴れてて暑い時期って1年で少ないですね…。


復刻版ドラクエパック

なんかもう色んなところで聞いて耳にタコ、ミニにタコな感じかもしれないですが、一応!

当時のまま復刻っていうところ見ると、操作性もそのまんまっぽいですが。

復活の呪文の手間まで完全再現なのかな…?

逆に、Ⅱのゆうていみやおうきむこうのパスワードも再現なのかな…?

それはさすがにないと思うけど、Ⅲ以降のデータの消えやすさも(ry

ファミコン版の処理落ち加減再現されるのはちょっと面白そうですけどねw

レーベの村で岩押したい…。

レーベで岩押してなんかすると、パーティがぐちゃぐちゃになるバグもあるのかなw

しかし、処理落ちなら4が一番好きなのに…。

馬車手に入れて、振り向いた時にぐちゃってなるときの処理落ちが好き…。

あと、ファミコン版のちっちゃい正方形ドットが、勇者みどり・ライアンピンク・アリーナ橙・クリフトみどりってイヤにカラフルなのが詰め込まれてるドットがめっちゃ好き。

3はなんか、勇者が青と白で物足りなさを感じる…。

あーでも、パーティ次第では3のドットもやりたいなー。

スーファミ版はあんまり興味ないです…。


「待ちたくない」行列

コンビニなんて別に、様子が見えないほど遠く並ぶことはあんまりないしかまわないですけどねー。

まぁ、近所の何かが終わって一斉に押し寄せる時とかの行列はきついですが…。

平均最大5人って、そんなの店員さんの慌しさ見てたらせかす気もなくなるけどなー。

で、何かすごい疲れた待ち時間あったなーと思ったら。

WCSラスチャレ予選や…。

なんで対戦したい気持ちを抑えて数時間牛歩行列で待たなきゃいけないのかな…。

ケータイの電池も死にました!

まぁでも、何にしても進行状況がわからない行列はイヤですよねー。

こんな回転率で成り立たせる気なのかとイライラする…。

待つのはイヤです!

うろうろしたいです!


おわりますー。
とーーく。
あっつー。

とうとう汗だらだらかくようになってきました…。

ところがどっこいぎっちょんちょん、夜めちゃ寒い!

手先足先冷えすぎてストーブつけようかと思っちゃいました。


好きな「アメトーーク」のテーマランキング

なんていうか、深夜の1番組なのに当たり前のようにみんなで喋れるくらい認知度ありますよね。

家電芸人ってまだ人気あるんですね…。

最初の頃は物珍しかったけど、最近は新しい家電の説明ばっかりで、あんまり変わり映えしないなーと思ってきて落ち目のような気がする。

そういうオタク系テーマは、やっぱり知らない場合ちょっと面白くないですね…。

ガンダム芸人とか越中四郎芸人とか?

一応面白いけど、共感できるテーマに比べたら低め。

普通に面白いのは、特徴のある人たちが集まってるテーマですかねw

運動神経悪い芸人とか、かつぜつ悪い芸人とか。

見て面白いしエピソードでも面白い。

今のところ徹子の部屋芸人が一番好きですが、あれは徹子の部屋のVTRありきなので長持ちはしなさそう…。

あ、人見知り芸人も結構好きですね。

モンスターフジモンさん避けるとか、そういう心の葛藤してるエピソードは結構面白いw

やっぱり人の特徴系がいいですね。

あと、普通に面白い人がリーダー?になってる回はテーマが何でも普通に面白いと思う。

結局トークですから、テーマよりも喋る人の面白さだったりする!

若林さんがいる時の安定感とか、高橋さんの時のニヤニヤ感とか。

家電芸人も、土田さんの雰囲気なんじゃないのかな。


おわりますー。
クソソソ。
夜さーむーいー。

書くことなーいー。


FF9ー。

現在ディスク2クレイラー。

いやー、マーカスのレベル上げようかどうしようか迷ったんですが、とりあえず1,2回敵倒すだけでレベルが上がる24くらいで打ち止めー。

だって、エーコ使う予定ないもん…。

一瞬仲間になるマーカスのレベル上げると、成長ボーナスがそのままエーコに受け継がれちゃって、エーコだけ能力めっちゃ高くできるっていうずるい仕様があるんです。

ダガー使うもん。

ちなみに、最終メンバー予定はジタン・ビビ・ダガー・サラマンダーです!

サラマンダー使うのとか初めて…。

クイナとフライヤは、極めれば固定ダメージ技で9999ダメージを与えられて強いんですが、そんな根気ないしアビリティ使うのがめんどくさいから1回も使ったことない…。

ふむ、ストーリー知ってるゲームの進行状況なんて話すことないじぇ。


じゃあえっと、クソソソの話します。

じゃなくて、クリリンです。

ドラゴンボールのクリリン。

クリリンの、天下一武道会の試合面白いんですよ!

なんでかと思ったら、これってキャラクターによって盛り上げる役割があるんですよね。

大体、ヤムチャ・クリリン・悟空の3人なんですが。

1・クリリンが一般強者と戦って、3人が異常に強い超達人であることを演出する。

2・ところが、超達人であるヤムチャが思いもよらない苦戦、負け方をしてライバルがいることを知る。

3・悟空つよい。

4・クリリンがライバルと当たり、善戦をする。
悟空が勝てない相手ではないことを匂わせる。

5・悟空つよし。(というタイトルの見開きがすごい印象に残ってる)

6・悟空とライバルの決勝戦、波乱が起きたりいっぱい喋ったり反則があったりして決着する。

こういう感じなんですが。

ヤムチャの役割が泣ける…。

ヤムチャ戦は言うまでもないんですが、悟空戦も面白いことは面白いんですが腑に落ちないというか。

基本的には圧勝、決勝戦では大ザルになっちゃう、チャオズに動き止められちゃう、武舞台なくなっちゃう、神様救出しなくちゃいけない。

そんな寄り道が多くて戦いとして見づらい。

しかしてクリリン戦は!

苦戦しつつ勝ち、負け試合でも要所要所で勝ち目を匂わせつつ戦うので、地味に面白い!

クリリン戦めっちゃ面白いです。

クリリンvsジャッキーチュン、クリリンvs悟空、クリリンvsマジュニアがおもちろい。

まぁ、アニメ版見てたらマジュニア戦、同じ絵の使いまわしで引き伸ばしてばっかでなんかアレな印象だったんですが…。

3年前、ピッコロ大魔王の生み出したタンバリンに殺されてるんですよ。

それが3年の修行だけでピッコロと戦える強さにまで…うぅ。

「ちっ、勢い余って殺してしまったか」「いてて、まいった降参」「なにっ!?」っていうのは感動…。

辻褄的にだいぶ能力上がりすぎてておかしいんですけどね。

超神水でも飲んだのかな…。

まぁその辺ドラゴンボールなので。

悟空戦も、普段は悟空の活躍が見たい読者も、クリリンの勝ちがあるんじゃなかろうか、クリリンがんばれと言いたくなるような善戦っぷり。

クリリン戦楽しい。

こういうところ考えると、Zよりも無印ドラゴンボール時代の方が楽しいっていう人の気持ちもわかるんですけどね!

まぁ、そんなこと言ってる人見たことないんですけど。

ZはZで、能力インフレ強敵出現しまくりでスーパーサイヤ人ドンパチドンパチっていうのも楽しいですしね!

無印とZ、雰囲気が結構変わってて両方とも面白い出来っていうのがドラゴンボールはすごいですね。

GTはよくわからない。

主題歌は好き。

悟空ちっちゃくして懐古っぽくするなら、武道大会すればよかったのにね。

って、いきなりそれは二次創作っぽすぎて鳥山先生に怒られそうですが…。

バトル漫画の大会編って、安易な構成の割には鉄板で面白いですよね。

えぇ、キン肉マンの話をしています。


おわりますー。
クレマチス。
あったかーいー。

やっと暖かいですよ。

もう5月も半ばになろうかという時期。

まだ寒さを警戒しなければいけない気温。

適温じゃないんですよ、寒いんですよ!

どう考えても冬長すぎでしょう…。

おまけに、暖かくなったって言っても夜は寒いワケですし!

この世は寒さ地獄です。

地球温暖化とかウソです。


294273263.jpg
お花ー。

クレマチス・アンドロメダー?

毎回同じお店でアレンジメントのカーネーション買うのも飽きたので、違うお店行ってみたんですが。

カーネーションもいいんだけど、飽きたし…。

もう、ピンクも赤も、たまには趣向を変えて黄色も、なんていうのも買ったし。

面白いのが欲しかった…。

案の定「この花なんなん?」って怒られたけど。

怒られてもなんでも、花を買うのがジャスティスだから…。

夜に買いに行ったから、タイムセールで売り尽くし一律2000円になってました。

元値3800円で割引率が良いから釣られたワケじゃ(ry


できることなら欲しかった能力(重いです)。

ミクシーニュース版(軽いです)。

ここに載ってる能力…まんべんなく欲しいと思わないのばっか…。

ボクが欲しいのは、簡単に言うと画力。

能力的に言うと創造力?想像力?

遠まわしに言うと努力。

ついでに行動力、実行力。

この辺しかいりません!

ランキングに載ってる能力あげるので、こっちください。

記憶力とか運動神経とかって、自分に少ないっていうの実感するのかな?

運動神経たぶんないけど、あんまり使い道ないから実感しないや…。

やったことない球技でも、そこそこやれる自信すらある。

バッセンの遅い球に、どうやったらバットが当たるのか全くわからないレベルですけど。

次はやれると思っている。

記憶力もねー。

どんなバカな人でも、興味のあることって色々覚えてるでしょ。

それじゃあ記憶力ないなんて思わないハズだし、キライなことばっかり覚えようとしてるんじゃないかと思う。

好きなことやりなよ!

第六感っていうのはもう、特に思い当たらなかったみたいな回答に見えますね。

六感なんてあっても、予感みたいなのがするだけで確信がないから、あんまり使えないと思うんですけどね。

超能力みたいなレベルの回答なのかな。

音感ってなんだろ。

ミュージシャンレベルの人から、カラオケレベルの人で上手く歌いたいってことかな。

それは興味持ってるようでよろしいです。

集中力かー。

ボクは集中力はなかなかないタイプだけど、集中力なんてあったら疲れちゃうと思うけどな!

集中するのやめたーって言って解放されたときの気持ちよさ!

集中力ないのを受け入れちゃってるからだけど、集中力って欲しいのかな。

結論として、やっぱり欲しいのは画力でした。

画力っていうと見た目の上手さみたいに聞こえるから、お絵かき力と言おう。

はぁ。

なんかふと、ストーリーの起伏のない、ただ主人公が強いだけのバトルマンガ描きたくなったっていうか、ふわっとした構想が降りてきたりしたんですけど。

なぜ描けないのだ…。

なぜ描ける人がいて、自分が描けないのだ!

うわー、しぬー!

やっかいなことに、打撃系とかよりもスープレックスホールドとか、サブミッションホールド系の技中心に描きたいから困るよね。

魔法でもいいんだけど。

こう、万能な魔法じゃなくて、限られた魔法と体術の連携で可能なオリジナルホールドが描きたいですよね。

何言ってるんだろう。


おわりますー。
ひぐち。
うぅ。

なんだかすごく怖い夢を見ました。

あのですね。

廊下のない学校の夢を見たんです、うわーん!

夢だから色々おかしいんですが、学校に廊下がないっていうことは。

授業中でも、移動するのに他の教室突っ切って行かないと移動できないんです、うあーん!

それも、なぜか本来黒板のある位置、教壇の先生のいる位置の真後ろにトビラがついてたので。

部屋空けるたびに、目の前に授業中の先生がいて、毎回毎回「すみません」「失礼します」って言いながら移動しなきゃいけないの、うわー!

ものすごい気疲れします。

静かに授業してるところとかヤバイ。

会議室とかもヤバイ。

夢だからディテールとかもないんですけど、なぜか自分の教室は4部屋くらいに分かれてて、なぜか4部屋から同時に1人の先生を見られるようになってて。

テスト返してもらったんですが、自分の席戻るのにトビラ開けなきゃいけなくて、それでまた道に迷って授業中の他の教室迷い込んだりするんですよ!

恐ろしい…。

しかもその学校、全体的に青みがかった白い色の壁や机ばっかりで、神殿みたいなの。

恐ろしい…。

なんなのこの夢。

とにかく、部屋開けるたびに「失礼します」って言いながらそそくさと移動するのがつらくて、もうたくさんだって時に起きました!

夢怖い…。


頭が悪そうに見える行動

ミクシーニュースのまとめ

「○○がゆってた(言ってた)、いちよう(一応)、ふいんき(雰囲気)」
など、わざと日本語を崩す人や


いちようって、ネタだったのか!?

ふいんきは発音の問題でまだわかるし、ゆってたってゆうのもわかる。

いちようって、どこで過ごしてたらそんな間違えするんだろうってずっと思ってたんですけど。

ネットだとめちゃめちゃいるから、意味がわかんなかったんですけど定番のネタなの?

一様って書く人が多いけど、もはや間違える意味がわかんなすぎてネタになってないなーってよく思う。

結果、ネタだと思って使ってるんだろうけど、ネタになってないから頭悪そうに見えまs(ry

マジにしろネタにしろ、一様って使う人怖い。

そんな言葉、特攻の拓ですら使われません。


おわりますー。
おうち帰る。
久しぶりにアラド戦記の決闘6人の3対3でやってたら疲れた…。

夜に始まって、寝る寝る詐欺で長引いて毎回こうなるんですよね…。

ブログ書く間際までやってるから、そのまま疲れたって書くしか頭回らないんですけど!

ムチャを言わないでください。

最初数時間くらいラグが起きるからパソコンのスペック欲しいんですけどねー。

ラグがなくなってくるとこのままでいいやと思う性格。


あれですね、2時間休憩ってすごいですね。

ギリギリまで寝て行ったのに結局眠ーいって感じでフラフラだったんですけど、急に2時間も休憩あるって言われて。

ハイパーお家帰るタイム!

って感じで、家帰って横になってウワーって寝たら完全回復した…。

1時間休憩だと、事務所行ってどへーって30分休むくらいしか出来ないので。

結局ぐにゃぐにゃなんですが、ハイパーお家帰る休憩ヤバイ。

やはり、1回死に掛けてから復活すると超回復するのだろうか…実はサイヤ人だし…。

お家帰る休憩あると時間長くてもいいなー。

と思ったら、なんか最近ボクだけ謎の30分休憩が増えてきた…。

何これ、事務所行く時間で終わるんですけどどうしろっていうんだろう…。

休憩、だいじ。


うーん。

日常のアニメって、初見の人意味わかるのだろうか。

マンガ読んでわかってて見てると、ちゃんと間を表現できてるかとか気になっちゃってあんまり入ってこない感じがする…。

ただ、目を妙にキラキラさせたりして絵の気合の入り方が気になる。

大手アニメ会社だから当たり前なんでしょうけど…。

洗練されすぎてて逆に気になるぅー!

なんか作者さんキョトンとしながら見てるんじゃないだろうかとか思っちゃうw

クマスクって何、そんなの原作にあったっけ…。

絵が気合入ってるなら、なのちゃんが学校にいる話がなぜほとんどないのか。

原作でも、ネジ吐いた回くらいしか記憶にないですが…。

制服着てないで博士といると、なんかおばちゃんぽいねん!

なぜか序盤だけで少なくなっちゃったけど、なのちゃんがロボ隠してる系のネタが好き。

ていうか、なんかPSPでゲームが出るとかいう話を小耳に挟んだんですが。

や、やりたくないけど欲しい…。

こういうゲームって実際売れるのだろうかw

ファンの購入する層だけでプラスなのかな。


ユッケ。

ねぇ、ユッケ食べてみたい。

本当はそんなに食べたくないけど、自粛って言葉聞くと食べたいよー!

これがあまのじゃくパワー…!

だって、なんか生肉懸念してハンバーガーのミートもしっかり焼こうみたいな風潮が…。

サラダの賞味期限?問題から期限管理も厳しくなったし、がんじがらめですよ!

漢字で書くと雁字搦めですよ!

2個目の事件が起きるまで、他店の生肉はいつも通りで関係ないでしょう!

で、こういうの不安とか自粛とかすぐするけど、時間経つと忘れて普通に食べるでしょう。

まったく。

狂牛病とは何だったのでしょうか。

とは言え、ユッケって生肉だし普通にお腹壊す系の食べ物なのかな…?

やっぱ食べたくない。

疲れてる時に生ガキ食べると、アタリやすいらしいですよ!

ところで、謝罪会見のシーンやたらと流れてる気がするんですけど、喋り方が面白いと思ってわざとやってるのかしら。

なんかニュース番組がすべってるように思います。

そんなあおりに乗っかるような現代人たちじゃありません!

たぶん。


おわりますー。
おぶろーど。
ゴールデンウィークももう終わりかー。

と思ったら、土日入れて日曜日が最後なのか…。

昔は、ゴールデンウィークとか言ってたったの3連休で何をこの人たちは大げさに…と思ってたんですけど、土日含めてなんか強引に作ってるんですね。

なんか、ここを休んでここも休んだら~連休とか言ってパズルみたいですね…。

今年は、土日に祝日がかかってなくてよかったですが!

4日が日曜になると、祝日1個ムダになって振り替えも消えて2日休み減るのか…。

昭和の日入れて、2日休みが増えるだけゴールデンウィーク!

つらい…。


FF9。

こっそり掘り続けて、ディスク1のチョコボの森で10000ポイント溜めました!

ドラクエのカジノでいきなりメタルキングの剣手に入れるようなもんですけど、なんか流行りの廃人ゲームに比べたら何の苦労もないのだった…。

もらうアイテムも、武器じゃなくて防具だしバランスブレイクにはならない…ハズ。

ビビちゃんの物理防御が10から46になったけど。

魔力とかの能力が全部1上がるから、成長率とかよくなるんじゃないのかな?

FF9の成長率のシステム忘れたけど。

低レベルから能力上がる装備つけてレベル上げたら、基礎能力が伸びやすくなったような…気がする。

極めようとすると、低レベル進行と序盤で1キャラレベル99にするとか言うワケワカメなことするんで、気にしないでやりたいんですがちょっと気になる。

8500ポイントのまもりの指輪も欲しいんですけどねー。

MP消費量半減とか、MP枯渇で悩んでるビビちゃんにうってつけじゃらいか…。

でも、もう8500も溜めたくない…。

HighScore(森)
214
プレイ回数(森)/合計
257/257
現在のポイント
10035

クチバシLv:82
1回の平均獲得ポイント:39Pt

調子悪いと、1回で延長モードまで行けない3Ptの時とかありますからねー。

暗黒に陥るとつらい…。

でも、調子良くなると2時間くらいで4000点くらい溜まったから恐ろしい。

1ゲーム1分+延長10秒と考えると、ほぼジャスト5時間で手に入ります!

実際は会話したりぐだぐだしたりで+αですが!

って、何を分析しているんだ…。

調子うんぬんっていうのは、コツを掴まないと始まらないですけど基本的に運です!

8個獲得して、リミットボーナス100Ptくらいもらえるのが連続するとトントンと進む。

やっとお話を進められる…。


A型女子と付き合う時の心得

えー。

血液型好きだけどこの話はないわー。

女子と男子って別なのかな?

別にA型におしとやかで健気なイメージは全然ないんですけど…。

きちんとはしてるけど、裏表はあんまりなくて「大丈夫」の言葉の裏に意味があるタイプではないかなー。

言葉の裏に意味があるのはどっちかと言うとO型。

AB型はヘンな裏の意味がある。

B型はない。

いや、思いつきであったりする。

あ、でもその3~5は大体間違ってないですね。

なんとなくそういう気がする。

他の血液型のリンクもあるけど、結構っぽいこと書いてありますね。

血液型楽しいーうへへー。(?)

ただ、血液型の傾向って、傾向なだけなので「この人は~型だからこんな性格」っていう考え方するんじゃなくて、「あ、この人の今の感じ~型の傾向に当てはまってる!」って、後付で思い出して遊びましょう。

基本的に実生活に役に立ちません。

まぁ、対処する時に「~型だから、こういう励まし方が効きそうかな?」っていうのはちょっと当たりやすいと思うので、ちょっと役立ちます。

たまに、「ゆとり世代だから~」みたいに「血液型~だから」って判断する人がいて困りますね。

ていうか、ゆとり世代どうこうもネタだと思うんですけど!

メディアかなんか信じ切って、本気でゆとり世代ケイベツし始める人とかいて困る。


2000本安打おめでとうございます!

おわりますー。
かわ。
んー、気温が気温。

意外と暑くならないですねー。

寒いというほど寒くないですが、いまだに肌寒い。

5月病にもならないんじゃないでしょうか?

5月病って気温関係あるのかな…。

色々あって、結局春の生暖かさで眠いっていうのが原因っていうイメージ。

新生活に疲れ始める病気みたいなこと聞きましたけど。

春眠あかつきを覚えなんたらのせいでダルイっていうイメージしかない…。


うーん。

マクドナルドで働いてる人が記憶喪失になってた…。

向こうの方で「ガラガラガシャーン!」って言ったから、何か落としたのかなーと思ったんだけど返事がない。

え、返事ないとヤバイのかもしれない、と思うけど無口めな人だから大丈夫かな?と思ってたらこっち側に戻ってきた。

そしたら、また「ガシャーン!」って物落とした。

あ、あれ、なんかおかしな寄っかかり方しながら動かない…。

他の人が「疲れてるなら休んでいいから」みたいなことを言ってて、疲れてるのかなーくらいに思ってたんですが、え、移動するのに物に捕まりながらすごい痙攣している…。

え、これマジ、大事にした方がいいんじゃないのかなと思ったんですが、こういう時の対処がものすごくヘタなことに気づいた今日この頃のボク。

ひー大丈夫かなーと思いつつ、すごくヤバイならなんか言うか倒れるよね、よね、とかドギマギしてたら、なんか普通に戻ってきた。

「あの、今オレなんかしてました?」って。

…?

「今までの記憶ないんですけど、やっべ、チョー汗出てきた…。何これヤバイ。」って。

1回目の「ガラガラガシャーン」から、覚えてないらしいです。

えー、何これ…。

結構長い間ヤバイ状態になってたっぽい。

そして急に戻ったっぽい。

ヤバイ状態でも、物持とうとしたりして動いてたんですよね…。

何なんだこれ!

ていうか、マクドナルドの人働きすぎなんじゃなかろうか!

前も、気絶に近い状態になって倒れた人居たしw

なんていうか、みんなすごいですね…。

どれだけ疲れても酔っ払っても、意識がなくなったりしたことない…。


焼き魚の皮は食べますか?

焼き魚の皮は、好きな時期とあまり好きでない時期があったと思う…。

基本的には食べるかなー。

焦げてるのは食べないですけど。

あのですね、給食で鮭とか出ると皮残す人多いじゃないですか!

そういうの見ると、「皮気持ち悪くて食べたくないよねー。(ひょい、パクパク)」したくなる。

まずくはないし、アレって脂の乗った身の部分がくっついてるから美味しいハズなんですよ!

まぁ、うろこの食感がそんなに良いとは思いませんけど。

魚の骨をチマチマ取ってる親とか兄とか見てたせいで、柔らかいものなら骨まで食べてしまいます。

刺さるだなんだって、そんなもの噛み砕いてしまえばいいのにみみっちい男たちだなーとか思いながら…。

骨がジャマだから魚食べないって、どこのゆとり世代ですかこのおにいちゃんww

って、なんかあんまり好き好んで魚食べてる感じがしないですね。

でも、骨もちゃんと取ってキレイに魚食べるとか言う人が、皮残してたりするとしらーっとしますね。

いくら骨抜き取ってたたんであっても、横にあるのべっとした皮がもう全然キレイじゃない。

食べときましょう。


おわりますー。
なのっぽ。
そうだ、あいぽっぽなの。

前まで使ってたあいぽっぽ用のイヤホン、延長コードみたいの繋いでやや余ったコードがダラーンってなってたんですけど。

あいぽっぽなの、服とかにつけられるから延長コード抜いて全然ジャマにならない場所につけられる!

すごいなの!

服とかにつけちゃったりして、オシャレ風な感じでつけてるのがなんだか気恥ずかしい!

音質は、ハッキリどうって言うほど変わってないと思う。

もしかしたら変わってるような気もする。

曲が変わる境目の音が、なんかふわーって変わるようになってて面白いです。

ただ、タッチパネルなのでガッツリ触るとガッツリ汚れちゃうから触るのがちょっと怖い。

スマートフォンとかもそうですけど、電子機器のタッチパネル化って潔癖症の人死にそうですよね。

しかし。

新しいの買っても、曲が変わらない…。

うぅ…この前歌いすぎたせいで、Janne耳タコな感じ…。

とは言え、代わって聴きたい曲もないしなー。

適当に聴こうかなと思ってもiTunesに入れるのにレンタルするから、アルバム収録曲だったりしないと気軽に入れられない…。

それにしても、1日2日充電しないで放置しても電池残量が全然減っていない!

これはすごい。

前のヤツ、フル充電から1曲も聞かないで1日放置してるともう空っぽになってましたからね…。

脱いだ上着につけっぱなしにできるから、もういつ充電しよう。


こっそりFF9プレイ中。

そして、ここほれチョコボで停滞中。

く、実機ではいきなりローブオブロードゲットするのがムリだったけど、PSPならできるかもしれない…!

3000ポイントくらい溜まったけど10000までまだ遠い…。

これ手に入れたら、序盤だけちょっと強いけど終盤になったら簡単に手に入るんですよね…。

うぅ。

でもチョコボ楽しい…。


おわりますー。
おー。
出かけようと思ってるのに出かけるのやめると後悔しますけど、実際がんばって出かけても疲れちゃって出かけなきゃよかったと後悔する…。

都合のよい生き方はないのでしょうか。


O型にありがちなこと

ねぇ、なんでなの!

なんでO型はO型関係の話にホイホイと吸い込まれるの!?

しかも、テレビとか見てて普通の占いとかあんまり興味ない、ていうか「ふーん、何か色々とわかるんだね、よかったね」くらいにしか思わないのに、血液型占いだけやたら気になる…。

これ占いじゃないです…。

「O型は大雑把」っていうまとめ方は大雑把すぎて的を射てないとは思うんですけど、傾向的に大雑把に見られうる行動するアレがあると思う。

ていうか細かいエピソードが当たりすぎて怖い…。

これは別にO型の特長じゃなくて自分の性格なだけだなーって思ってた部分とか普通にピンポイントで書かれててヤバイ…。

O型の人間ってほとんど同じ人なのだろうか!

って言っても全員O型のうちの家族全員が当てはまるとは思えないんですけどねー。


お金が貯まる人に共通する習慣

・自分へのご褒美は買わない
これ買わなかったら何のためにお金貯めてんねんですか…。
それで貯めて使う大きな目的があるならいいですけど、ないならムリですよね。
ていうかする必要がないです。

・安い物は買わない
わかってるんですけど、高いの買うの怖い…。
1週間に1回の買い物で、1000円くらいのものは1,2個買うの余裕ですけど、隔週で3000円の物毎回買うのとか恐ろしい…。
高いのを継続的に買っちゃいそうで怖いんですよね。
金銭感覚保てるしいいじゃないか!

・引き出せない口座を持つ
クレジットカードはさすがに怖いですけど、別にお金サイフに入れてても使わないですけどねー。
使いたい時に引き出しにくいとか、不便で仕方ないし時間かかっちゃってムダが多いと思う…。


そんなこんなで全くお金貯まる要素がないですが、3月中旬から4月下旬までの1ヶ月以上の期間で2万円しか現金使ってませんでしたー!

なんでなのかな。

お金下ろした記憶が遠いのに、すごい日にち経っててビックリしたよ。

…。

服買わねば…。


おわりますー。
iPoppo。
iPoppo nano買った!

ていうかこれちっちゃ…。

製品の箱自体は、説明書やらコードやら入ってて大きいだろうと思ったら、箱までちっちゃ…。

指輪入れる、あのパカってなる箱と同じくらいの大きさ。

コンパクトでいいんだけど、なんか大きい買い物した感がない…。

ていうか、iTunesの同期ができない。

これだからビスタは…。

iTunes最新版にしたら同期できた!

もう、こういうアプリケーション最新版にいちいちアップデートしていくの時間かかるからヤダ…。

何がイヤって、このビスタ途中エラー率が高いからムダ骨になりやすいし。

でも、前のパソコンもヘンだったから実はビスタが原因なのかよくわからない!


DSC_0005.jpg

久しぶりにポケモンセンター!

おっきいタブンネ持ってるのに、ちっちゃいタブンネも買ってしまった…。

だって、黄色い部分がバニラ味のアイスみたいでおいしそうで…うぅ。

ていうかカードゲームしないのに、「これ公式でカミツレさんええぇ!?」と思って買ってしまった…。

カードスリーブ32枚もいらない(ry

ポケセンのグッズ、キャラの物って全然ないですよねー。

14日には、ドット絵のトウヤとトウコのキーホルダーみたいのが出るので欲しい…。

サトシですら、ほとんど描いてあるグッズないですよね。

あと、タマゲタケのストラップ買ったんですが。

タマゲタケ結構かわいい…。

ぬいぐるみと迷ったけど、ケータイにタマゲタケつけて、auなのでドコモダケじゃありません的なアレを(ry

タマゲタケのぬいぐるみもなんかめっちゃ面白かった。

しばらくBW押しだろうから、BWで好きなポケモン決めないとですね!

ビリジオンも当分売られそうにない…。

ヒトモシはなぜか人気あるんですよね。

ヒトモシってそこまで群を抜いてかわいいかな…。

そういえば、夏に映画やるんですね。

白バージョンと黒バージョンあるみたいですけど…え、これは両方見なさい商法なワケ…?

ただ、前売りでもらえるポケモンが特別な技を覚えたビクティニ。

これ、前回みたいに非伝説で有用な技覚えたポケモンだったらスーパー廃人さんホイホイだったんじゃ…。

Vジェネレートを覚えたビクティニ。

物理ほのおタイプ威力180命中95、使用後ぼうぎょ・とくぼう・すばやさ1段階ダウン。

ドーブルでも何も始まりそうにない技でした…。

なんていうか、すごくブースターに覚えさせてあげて欲しいですね。


おわりますー。