Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
まよねー。
めちゃめちゃさぶい…。

と言いつつ、ストーブつけないで耐えられてるから実際の気温はそこまで寒くないのかもしれないですけど。

んなこと言われてもさぶい…。

真冬と比べてとかいいんです。

さぶいんです。


電車内で気まずいことランキング

電車って多くの人がしょっちゅう気軽に乗るけど、何気なく公共機関だし色々とヘンな空間ですよね。

1位・空席に座ろうと小走りで向かったが別の人に座られた

これはあんまりないなー。

ていうか、そうならないように万全を期してるからならない。

駅で停まっても、乗り降りが終わって人が全員落ち着いてから席に座るから。

空席を見つけた時は、その近辺に座ろうとしてる人がいないか絶対確認して、完全に誰も動いてない状態なら座る。

小走りで向かうとか、そんな席に座るくらいで必死になるなんてスマートじゃないね…ふふっ。(?)

2位・居眠りをして体がビクッとしてしまった

眠い時は気まずくなんてならない。

4位・乗り過ごしそうになって席を立ったらドアが閉まってしまった

これあったかもw

寝てて、降りる駅だって気づいた時に「降りなきゃいけない…しかし、もう間に合わない可能性が高い…!」って思いながら、ためらってたら立っちゃったけどまぁ間に合わないよね、っていう。

座り直すのはさすがに恥ずかしいから、ドア付近の手すりでうにゃうにゃしながら次の駅を待ちます…。

6位・席を譲ったら断られてしまった

そこまで読んで譲りましょう。

座ってる時人に譲るなんて偽善、満員近い電車だったら最初から座らなくていい。

いや譲るのはいいんですけど、あれって周りに色んな影響与えますよね…。

譲らなかった両隣辺りに座ってる人、譲らなかった罪悪感を持ちながらもそのお年寄りと隣に座らなきゃいけないんですよ。

色々な人気まずくなるから…あんまりいい行為ではないと思う…。

それでも譲らざるを得ないフォーメーションになったら譲る心は必要だけど!

だったら断られて気まずいとか言わないでください。

9位・発車間際で一度ドアに挟まれてから乗ったとき

見たことあるw

すごい勢いでサラリーマンの人が走ってきたと思ったら、いったん「ガタッ!」ってドアに挟まれながら、ちょっと開いたスキに何食わぬ顔で乗車してた…。

すごいすまし顔で…。

え、慣れてるの…?

と思ったけど、照れ隠しだったのかなw

なんかあんまり良いネタ入ってなかった!


マヨネーズがないと物足りない料理ランキング

ないと物足りないって言うか、マヨネーズ込みで完成の料理しか挙がってないじゃらいか…。

隠れマヨラーのボクとしては、焼きそばですね!

あとは、味気が足りないパンとか。

エビマヨ食べたい…。

おなか空いた…。


おわりますー。
カラ。
わかった。

サリさんは、サワーを飲むと悪い酔い方をする!

どうもサワーってまずいと思ったら、焼酎とかいうの入っててアルコール高いんですってばですよ。

サワーってなんか炭酸っぽいイメージの名前しておいて、とんだ罠しかけてくれますね!


というワケでカラオケに行ったワケなんですが、友達が早々にダウンしまったので実質ヒトカラ状態に。

なので、60曲くらい歌いました。

ヤバイ、途中からのどちんこが水分失ってぺたーってなってた…。

歌ってるとのどちんこの位置のせいでむせる…。

恐ろしい…。

もう、途中で裏声オンリーで高い女性曲歌いまくるとかやったんですけど、本来歌えないキーの曲歌えて楽しかったんだけどこれ人に聴かせて良いものなのだろうか…?

それにしてもこのカラオケのデンモクに入ってる履歴。

半分くらいの割合で、アニソン・キャラソン・ボカロ・ニコニコ動画曲が入れられてるんですけど…。

この国大丈夫?

むしろ、歌えない自分が恥ずかしいわ!

じゃなくて、恥を知ってください!


ていうか、日照時間がずいぶん長くなってますね!

夕方6時にまだ日が出てるとか、夏か!って感じです。

気温は、冬か!って感じです…。

なんで寒いの…。

お昼はめっちゃ暑かったのに、夕方からの寒くなりようったらありゃしないですわ…。


頭痛いのでおわりますー。
ぼうふう。
うぅ、なんかトルネロスでも出てきそうな天気…。

28日にかけ、落雷や竜巻に注意ですって!

出てくる前にレポート書いとかなくちゃ。

って、28日午前6時までの予想雨量が載ってるってことは、もう大丈夫な時間じゃない?

情報遅いんじゃない?

まったく。

しかし、天気の割りには昨日ほど寒くないし、何着ればいいかよくわかんないですね…。


パワプロ2011の情報が出てきたんですかね。

サクセスは高校野球編で、マイライフもあるとか。

あるっていうのは、新作のマイライフかな?

旧作のマイライフも、数ヶ月くらいしか進めたことないですけど(ry

栄冠ナイン的なのはもうないのかなー。

まぁそれよりも何よりも、個人的には絶対に操作性。

っていうか、もはや十字キー操作を求めてはいけないのか…。

球速レベル「やや速い」は打てるって言いましたけど、ウソでした、打てません。

変化球が甘々だから、それを打てて、ストレートはコースど真ん中付近のまぐれ当たりくらいしか出ないようになっていた…。

ていうか、十字だけ強振カーソル移動速度が遅いのがおかしいんじゃないの?

アナログよくわかんないけど、アナログに引っ付いて動くんだから遅くならないんでしょ…。

あと、普通に今年の選手見たりして、チャンステーマとか聞きたいなー。

オリックスのタオルのチャンテが聞きたい。

って、これ2010で聞けるか…。

使うのはロッテだからあんまり聞けないだろうけど!

ペナントがしたい。

うーん、がんばってプレイして平均得点4、平均失点3くらいに出来るパワプロはいつになったら出来るのかな…。

え、最終的には勝てないとイヤ(ry


島田紳助さん審査委員長、漫才番組

しらーっ。

みんな、無視しようじぇ!

漫才流行ってないし、無視しようじぇ(ry

ホントは取り上げたくないくらい無視したいけど、ほっといて普通に話題になったらムカつくので取り上げます。

無視しようじぇ(ry

紳助さんがキライとまでは言わないけど、こんなことする人は無視します!

そうは言っても、くすぶる数多のお笑い芸人さんたちにはビッグチャンスだし、よくわかんないお笑いファンの人たちも多いらしいし、なんかアレになるんですよね…はぁ。


ていうか、テレビで楽さん見た。

地震で死んだと思われていた楽しんごさんを見たんですよ!

落ち目になるか持ちこたえるか大事な時期に、地震報道に食われて急転落して一気に消えた楽しんごさん生きてた…!

でも…もうダメ、ボクには彼が蘇生する方法は思いつかないのだわ…。

テレビ界は非情です…。


アーケオスガブリアス、サンダーメタグロスでやってたバトルサブウェイなんですが、問題があるようです。

素ふぶき乱打水ポケモンがめっちゃいる。

グロスが凍ったら完全終了です…。

ラム持たせたらよさそうだけど、とにかくユキメノコがもうあられ撃つのバレパンよけるの何度でも凍らせるのなんのってすごいですからね。

104勝できないよー。


おわりますー。
ぐしゃしゃ。
ちょっと待って、これはマジメにミミロップ。

え、まだミミロップの話してんの…?

いやいや違うんですよ、この前レーティングしてたらやたらおいかぜだのでんじはだのこごえるかぜだの食らったワケですよ。

この環境、マヒにならなくて、速くて攻撃ターゲットになりにくくてほぼ1撃耐えてでんじは使えるミミロップって普通に一線級じゃない…!?

ゴウカザル超える便利さを感じる。

ゴウカザルとか、マヒしたらもう1回下げてねこだましワンポイントしかすることないとかいう!

もう、ヨプ持ったら珠インファイトもよいよい耐えるから、でんじはで返り討ちにしちゃろっかななんて。


あと結構どうでもいいけど、バトルサブウェイでガブリアーケオス使ったらなんかめちゃんこ強い…。

脳みそ筋肉いわなだれ、よくわかんない攻撃でアーケオス食らってもがむしゃら地震でガンガン死んでく…。

クダリさん戦
シャンデラ・ドリュウズ→なだれじしんぐしゃしゃー。
シビルドン・オノノクス→ドラゴンクローなだれぐしゃしゃー。

ぽかーん。

いわなだれって強いね…。


松坂選手好投

ひぇ、松坂さんが不調だったこととか知らないで言うのもアレですけどいいですね。

イチローさんと松坂さんだけは、メジャーで埋もれて欲しくない感じがする…。

イチローさんは盤石すぎて恐ろしいんですがw

メジャーで日本人がバッサバッサと三振取っていくシーンってのも珍しいし、かっこいいですね!

ところで、松坂さん太くない!?

野茂さんが活躍してたのは聞いてるけど、それほど報道で見た記憶ないんですよね…。

松坂さんは、イチローさんばりに快投した報道が届くくらい活躍して欲しいですねー。

メジャー行った日本選手?微妙らしいよ!なんて評判ばっか聞くのは楽しくない…。


ていうか、広島まだAクラスなんですね。

横浜はまぁ、開幕時のお祭り騒ぎはどこ吹く風の、大不調の中日を抑えての5位になってるみたいですが。

横浜ももうちょっとがんばって、広島は耐え抜いてセリーグ久しぶりにぐちゃぐちゃになんないですかね!

巨人・中日・阪神・どっか・広島・横浜の順見るのは飽きた…。

まぁ、まだ序盤の序盤でアテにならない順位ですから、気づけばいつも通りってなっても全然おかしくないんですが…。

去年、日ハムとか最初すごい負けてたりしましたよね…。

逆に、今勝ってても落ちるかもね!

開幕の順位はちょっと面白い。


おわりますー。
さみしがりミミロップ。
無振りライコウじゃなくて無補正ライコウでした…。

昨日のミミロップが放置されすぎて、こらがむするタイミングがないこと考えると、やっぱりまもるでんじはの方がよさげですね。

放置されて寂しくなると死んじゃうとか、ウサギか!ってね。

ウサギだ!!

ていうか、格闘あんまり出くわさなかったしまもるいらない気さえする。

じゅうなん-ねこだまし・でんじは・でんこうせっか・アンコール。

これだ…!

ただ、アーケオスのがむしゃらに続く攻撃技、ガブリアスに続かせるのに有効な技も欲しい…。

難しい…。

なんかもう、普通におんがえし?

A無振りでおんがえしはどうかと思ったけど、クロバットのブレイブバードが反動がなくてちょっと弱いと考えれば使えなくもない…?

アンコールはまぁ、でんじはでサポート技抑制できるしいっかな。

って、一体ボクはミミロップ何匹育てればいいんだ!

ミミロップの技構想はなんか普通に楽しい。

しかし、ミミロッパーあるあるで、結局ゴウカザルでねこだまアンコして、後は殴った方がミミロップで何のサポートするより便利という結論。

ラティオスの珠流星群、H252D4で62.5%、H116D140で37.5%かー。

耐えてでんじはかまして、ガブリで殴れたら大勝利なんだけどなー。

みがわりされたら大敗北…。

厳しい…。

しかしガブリまもるに流星群撃って、でんじはできれば完璧。

ジャンケンしかけるのか…!

ラティの隣がゴウカザル?

降参!

困った…。


たまに、すごくお酒が飲みたくなりますよね。

でも、たったひと時楽しく過ごすのに5000円…。

そのお金と時間で、他の娯楽できると考えるとお酒飲まなくてもいいかなっと思ってガマンできる。

そういうお話。

あれ、この話広がんないぞ…?

お酒飲むのって高いですよねーというお話…。

あ、あれ…?


好きなマンガ・アニメがパチンコ化されたら嬉しい?

これ、すっごいイヤ!

ていうか、パチンコ屋さんで打ってるのとかは別にどうでもいいんですけど。

テレビCMがムチャクチャイヤ。

なんなのあのチープな作り。

そのクセヘンな音で気を引くでしょ。

知らない作品ですら、親が音に反応して口ずさもうものなら何かもうすごいもやもや。

それが好きな作品ですって!?

チープ感、本編とは関係ない話題感が生まれるのもイヤだし。

CMに反応して見てみた時の「なんだパチンコか…」のガッカリ感が異常です。

何であんなチープに見えるのかわかんないけど、もっとしっかりした作りのCMにしてくれないとなんかイヤ。

でも、パチンコのロゴが最後に出た時点で、いい出来でも悔しくなってしまう自分がいる(ry

なので、イヤです!


おわりますー。
らすばと。
久しぶりにランバト参加してきました!

現行ルールで最終回の、ran-battBW of the final in the season1 in the eveningということで、なんかパーティ考えようかなーと。

結果は1勝3敗…。

穴がたくさんあるのはわかりきってたけど、もしかしたらめっちゃ勝てちゃうんじゃないかなーとも思っていた(ry

そもそも実戦経験足りなさ過ぎてましたねー。

でパーティー。

制限ポケ:ユキノオー ゴウカザル ギャラドス グレイシア


ミミロップ ♀ ようき メロメロボディ HS252
実数値 172-96-105-66-116-172
こらえる がむしゃら でんこうせっか ねこだまし @ふうせん

アーケオス ♂ ようき よわき AS252
実数値 135-192-73-106-71-178
まもる がむしゃら いわなだれ にらみつける @きあいのタスキ

メタグロス いじっぱり クリアボディ 232-188-4-0-52-28
実数値 185-196-151-103-117-94
まもる コメットパンチ バレットパンチ じしん @オッカのみ

ガブリアス ♀ ようき すながくれ 4-116-4-0-132-252
実数値 184-165-116-87-122-169
まもる ドラゴンクロー じしん いわなだれ @いのちのたま

サンダー おくびょう プレッシャー 努力値忘れた(ry
実数値 193-98-105-145-115-167
みきり 10まんボルト ねっぷう でんじは @オボンのみ

ビリジオン ようき せいぎのこころ AS252
実数値 167-142-92-*-149-176…たぶん。
まもる せいなるつるぎ リーフブレード ちょうはつ @くさのジュエル


メタグロス
コメバレでHP4振りラティオス確定。
無振りライコウの10まん2発耐え。

ガブリアス
がむしゃら珠じしんでB20バンギ確定。
珠ラティオスのとくこう2段階ダウン流星群耐え。


話がめっちゃ長くなりそうなんですけど、全部する。

まずミミロップ軸で構想開始。

だって、ミミロップしか覚える技よくわかんないんですもの。

とりあえず、BWってことでおさきにどうぞとかなかまづくりで構想。

ただ、105を生かせて1匹分のターン使ってまで動かす遅いポケモンとかどう考えてもネタレベルなんですよね…。

却下でなかまづくり。

ぶきようで相手の特性を消せる上に、持ち物まで使用不可にできるのは何かと使えるかもしれない。

しかし、これもやっぱり直接攻撃する構想じゃない技って、ネタの域を出ないと思う。

ぶきようだからついでにかえんだますりかえもいいけど、やけどが即時発動じゃないってのがどう考えてもネタ。

そして技スペース超圧迫。

そんなことを考えている時に、ふとなかまづくりで仲間の特性を消す戦略。

隣にアーケオスはどうだろう。

タスキ持てるじぇ!

と思ったけど、だから直接攻撃せずに1匹分の行動使っちゃうのはどう考えてもネタなんだって。

タスキアーケオス…。

ボクは、BW出たばっかりの新ポケ判明していく時期に「アーケオス種族値高いのによわきとか言ってタスキもてなくて使えない」ってのを聞いて、いやいやがむしゃらあるじゃん!って即座に思ったね!

という古の記憶を引きずり出して、構想してみました。

シングルではネタ、っていうかタスキがむせっかって普通に知れてるけど。

これ、グロスがバレパンで殴ってくるんじゃない?って思うの。

ミミロップが横のヤツねこだまししたら、パーペキじゃない?って思ったの。

他のねこだましポケ?遅いかタスキ必須のヤツばっかでしょ!

そして、じしんも使えたら便利ってことでミミロップにはふうせん。

がむしゃらと夢特性は両立不可なので、必然的にメロメロボディ。

直前にルール見たら、じゅうなんミミロップ解禁されてなかった、あぶないあぶない(ry

ってことでこの2匹が決まったんですけど、こうなる前にはそれはそれは大変な苦難がですね。

がむしゃらじゃなくて、じたばたで考えてたんですけど絶対火力ない…は、がむしゃら!

ってなった時は、急いでエテボースとチラチーノとペルシアンの覚える技猛チェックしてですね。

よし、こいつらには不可な構成!

ていうのを毎回チェック…。

ねこだましなしで考えると、どう考えてもチラチーノで詰みますからね。

ありでも、正直エテボースの方が使いやすい気もするんですが…いやいや、ここは1撃耐えこらがむできるミミロップだね、きっとそうだね!

制限だったから別にいいんですけど、ゴウカザルさんの太刀打ちできない(普通色の)スイクンとかもボカスカできる!

ペルシアンはなかった。

でまぁ、でんこうせっかかでんじは、けたぐりなんやって色々悩んだんですけど、グロスバレパンタスがむ構想ででんこうせっか。

バレパンでアーケオスを落とされず、1アーケオスはもう1発がむしゃらできる。


続いてアーケオス。

ミミロップ繋がりで考え始めたんですが、まもる・がむしゃら・いわなだれまで確定。

最後、よわきアクロバット、とんぼがえり、かみくだく、でんこうせっか辺りが候補だったんですが、結局ラティオスも倒せないし、最初の構想通りじしんでいいや、と思ったんですが。

なんか、にらみつけるに突然惹かれた…。

えっとー、そもそもユキノオー禁止ってことはバンギとか出るのかなーとか思ってて。

そしたらこらがむミミロップ出せないので。

アーケオスガブリアス先発ってことになるのでバンギ対策。

そもそも、砂でタスキ持てるからアーケオス選んだんです。

で、135がむしゃら珠じしんでB20振りバンギ確定ってことにしてたんですが。

この振りで、にらみつける珠じしんが乱数93.8%にもなるなーとか思って…。

隣がグロスでなければ、がむじしんじゃなくてにらみつけじしん撃てるし、パーティにじしん分が多いから補助のがいいかなと思って急遽にらみつけるに!

ちなみに、アーケオスの個体値は3V(?)1匹目で0-31-7-3-1-31とか言う神個体!

と喜んだのもつかの間、あれ、それだったらせっかちとかにしないとダメじゃない?

てか、砂対策と先制技で死にたいだけならとくぼうは欲しくない?

とか色々気づいてしまったんですが、もう生まれちゃったし…いいじゃん。

ちなみに、個体値高いとプレートとかじゃないグロスのバレパンじゃ死なないですよ!

この辺が、ロップせっか的に絶妙。


ガブリアス。

対バンギ用に引っ張り出してきたんですが、最初の予定では4-116-20-0-116-252かな?で、ハバン持たせて珠流星群耐え、ドラゴンクローでラティ乱数87.5%の予定だったんですが。

アーケオスガブリアスでバンギ倒す火力が足りてない…。

ってことで、がむしゃら珠じしん調整。

ラティも確定。

そういうつもりでやってたんですが、そもそもねこだまし地震って使えるタッグいなくなかった?

ミミロップと組んで押し切れるかも、と思ってミミガブリ先発も視野に。

ふうせんが割られても、あえてこらえるじしんでHPを1にすることも!


で、後続はがむしゃらで散らかした相手を掃除できるように、耐久があって先制技があって全体技があったりするのがいいなと思ったら。

メタグロスとか言うポケモン使えるくない!?と思って。

やっと使いどころ見つけたぐろす。

って言っても、ラティ耐性グンと下げちゃったからコメバレ確定まで振らなきゃいけないなーと思って…。

とくぼうめっちゃ下げちゃったんですけど、~耐えって書いてあるの見るとちょっと引いても90%くらいで耐えるしいいかーと思っちゃいますね…。

正直、耐久全部捨てて素早さに振りたい心境!

まぁでも、一応グロス対策あるんだし遅めでじしんだけ覚えてればなんとかなるかーみたいな感じ…。


サンダーは、同じくじしん撃ちやすい電気の水ロトム火ロトムと悩んだんですが。

構想に沿って、耐久があって全体技があって速いっていう観点で採用。

あと水対策。

で、ラティを倒す活路ができるかもしれないという希望ででんじは。


で、ビリジオンは対バンギ、いざというとき地震半減、水・草4倍対策、環境不明なのでトリルなどの対策にちょうはつ。


基本先発:
バンギいたらガブリアーケオス。
それ以外ミミガブリ。
ガブリ出したくないと察したらミミアーケオス。
トリルくさかったらビリジオンとグロスかなんか。


という、ユキノオー(冬の寒さ)でほとんどが全滅しかねない、東北大震災いわなだれ続出、でもがむしゃらに生きるぞ不謹慎パーティでした!

ていうか、バンギとかいないんですけど!

ギャラドスいないし、いかくも対策あんまりいいかなと思ってたけどめっちゃアカンかったです…。

いかく食らったミミガブリがどうしようもない…。

意外とミミアーケオスが安定。

とするとやっぱりじしんがよかったかな…。

まぁ、既にじしん覚えなおしてあるんですけど!


長くなりましたけど試合ー。

第1試合 さきいかさん戦。
60-47238-41280
カポエラー・クロバット、ラティオス・スイクン

初ターンいかきゅうしょ。
先発ミミガブリはきついかなーと思った…。

第2試合 タルナーダさん戦。
22-18887-68566
メタグロス・エアームド、マニューラ・ガブリアス。

これよ!これなのよ!
序盤の完全なる計画通りな試合展開…。
ミミロップでトドメ刺そうと思ったのに降参された…。

第3試合 えりりんさん戦。
16-21089-55385
エルレイド・エテボース、ウインディ・ニドクイン。

ぎゃ。
え、ミミロップ対策されてんの、何なの…?
どっちにねこだまししてもいけない予感がする…。
劣勢のまま地味に1対1に持ち込んだんですが、でんこうせっかの火力が不足でどくのトゲチョー強いのなんのって…。
せっか急所でどくのトゲが遅ければチャンスがあったのか…どうかよくわからない。

第4試合 サイさん戦。
26-72324-36888
ヤミカラス・マリルリ、メタグロス・ラティアス。

ま、マリルリ…。
まぁ、グロスと同じくアクアジェットせざるを得ないってことで!
色々あってヤミカラス。
いたずらごころって、いばる連発してくるイメージがあってすごい動きづらい…放置したくない…。
最後タイマン、にらみつける見せてるしまもる1・2回様子見てからふいうちの切れ目狙えばよかったですねー。
うかつだった…。

いかさん戦以外は一応1ダメージ差?くらいには追い込んでるしちゃんと立ち回り考えたら意外と使えそうかな。
こおりと雨パにはきっとからきしダメだろうけど。


関係ないけど、ランバト後にレーティング。
40-65423-99775
メタグロス・クレセリア、ボルトロス・ラティオス。

先生、クレセリアがミミロップにでんじはしてきました。
これは、がむしゃらを見た後ですが、がむしゃらは4世代限定技なので夢特性のじゅうなんではないと見切ったと考えてよいのでしょうか。
ちなみに、ふうせんが見えるのでぶきようではないことはバラしています!
このケースはグレーですけど、がむしゃら見る前にミミロップにでんじはとかしてきたら許さないですからね!
知らなかったとか許さないですからね!
ぷんすか。
マイナーポケは戦略バレなくて意表つけるからいいとか言う人いるけど、使う側がバレてるかバレてないか判断できないから全然メリットと思わないんですけど。
本来のふうせんミミガブリには、でんじはなんか効かないってのが常識ですから!


むぅ。

なんか、ポケモン育て終わったせいかヒマつぶしにやるゲームがなくなった…。

ダウンロードしたはいいものの、やる気起きなくて放置してたFF9でもやるかなー。

なんかこう、テレビ見ながらちまちま集めるような流行のゲームがしたい。

いやもう、PS3でもいいんですけど。

ていうか、モンハンにもっと1人でやらないと手に入らない、集めるとちょっと便利になっていくアイテムとかあればエンドレスで遊べたのになー。

あのゲーム、正直協力プレイいらない…。

でも、1人でやるとムダに苦労するだけだからやる意味がない…。

今回、古龍の大宝玉並みのレアアイテムもないし、思いつきで1人プレイしたくなっても何にもやることないよ!

モンスターによってお守り落とす個数が決まってて、協力プレイ人数で分割ってなるだけで10倍くらい遊べそうなのになー。

まぁ、効率ハメプレイが蔓延しそうですけどそれは気にしないで。

誰かそういうパッチみたいの作ってくれればいいのに。

新作もきっと期待できない…。


おわりますー。
たぶん!
もう、メンテナンスならメンテナンスって、上の方に書いててくれればいいのに!

ブログ管理画面の、チョー端っこにちっちゃく「障害情報」っていうリンクがあったから、それ見たらblog40と112はメンテナンスしますって。

ピンポインツ!

記事書く管理画面に表示しなよ!

ネットゲームでもメンテナンス予告はしますよ。

終わる時間も書いておきながら、12時間くらい遅延したりしますけど。

毎回間に合うことなんてないのに、その終了予定時刻はなんの憶測なんだい(ry


久しぶりにポケモン育てました!

ていうか、ブラックホワイトヤバイですね。

むちゃくちゃ育てやすくなっている…。

って言いたいんですけど、2,3回くらい壮絶に努力値振り間違えたりリセットしまくりで全然簡単に育てられてないんですがorz

ちゃんと把握すると、ハートゴールドプラチナなんて比じゃないくらい楽になってますね。

~簡単だけどややこしくてミスる手順~

1.ポケルスに感染させないで、ジャイアントホールのタブンネにこだわりだいばくはつする。
ジャイアントホールで捕まる、メタグロスかフワライドがいいかな?

※59フワライド努力値100で時々倒せない><
タマゴ持ち、他人産レベル1でデルパワーを使えば経験値70000入る。
タブンネの努力値がHP2なので、ポケルス無感染で余りの2を埋められる。
努力値下げる実がなくて、ポケルス感染しているとHP4振ることになっちゃう。
逆に4振りしたいポケモンでも、急げば1デルパワー中に2回くらい倒せるので、非ポケルスで2回倒しちゃいたい。
そんなことを企んでいたら、エモンガばっかり出てきてリセットしちゃって逆にタイムロス、みたいな。

2.ポケルスに感染させる、タウリンとかを使う、パワー系を持たせる、バスラオの努力値はすばやさ+2
ポケルス時+4
コイキングとは違うんです。
とにかく、この段階から3つのことを忘れずにやる!

3.振り終わったら、もう1度ジャイアントホールタブンネ倒す。
デルパワー使ってもいいけど、デルタマが何か少なかったから節約しました…。
ドリームワールドで地道に集めようかな。
そして最後に要注意なのが、前作と違ってアイテムの連続使用がチョーぬるぬるする!
速くていいんだけど、Aボタン連打チョー注意、特に50で進化させようとすると、進化ムービーの後すぐアメ使用画面に戻って、A押したら51になっちゃうから!
51ポケモンチョー気持ち悪いから!
ちゃんと努力値振ったのに、リセットしましたから!

と、強調してきたあらゆる部分で何度もミスをしたので、気をつけてください。
タウリン類使うの忘れて倒し始めちゃったこともあれば…ポケルス付きでタブンネ倒したり、ポケルス忘れて努力値上げ始めちゃったり…うぅ。
もう、何がなんだかです…。

まぁややこしいんですけど、攻撃しか出ない道路、HP+3、すばやさ+2のポケモンとか簡単に倒せて、レベル上げもふたごちゃんボムよりチョー楽。
だからゆとり仕様とか言われているのか…!
まぁ、ボクはミス余裕ですけど!

あと、努力値下げる実使っても252→100じゃなくて、252→242ってちゃんと減るようになったらしいですね!
その辺の仕様変更も注意…。


わたなべよういちさんがあんまりテレビで見なくなりました。

岡本なつきさんがよく見るようになりました。

テレビのキャスティングするの人は、何に注目して急に呼ぶ人こぞって変えるですか?

ていうか芦田まなちゃんっていう6歳の子役よく出てるじゃないですか。

あれって、結構リアルにロリコンとかの人たちに見せたら危なくないですか(ry

絵とかアングラの放置よりも、刺激しそうな!

って、そんな話はいいんですが、あの子立派なのはいいんですが、愛想笑いが…。

見ててつらい…。

なんか、「ちゃんと話聞いて笑ってあげると好印象」って教え込まれて笑ってるように見える…。

すごいムリしてるように見える…。

6歳だよ!

ボクの半分ですよ!

あの子はホントにムリしてないんでしょうか…。

つらい…。


おわりますー。
メガテ。
ブログが重い…。

近頃しょっちゅう重いんですよねー。

ていうか、いつからか新記事作成画面だけめっちゃ重くなった。

直んないのかなこれ…。


メガテリー。

メガテリヤキ発売です。

テリヤキバーガーがビッグマック形式になってます。

テリヤキチキンはまだチキン売り出し戦略?の続きだったのかなと思うんですけど、ここでテリヤキ繋がり?のメガテリヤキとはどういうことでしょう。

チキンは終わったのかな…。


それにしても眠いですね!

春眠あかつきを覚えずですね!

ごめんなさい、普通に睡眠時間少なかっただけでした…。

あっはっは、眠すぎて3回くらいめまいがした…。

めまいってアレなんですね、意識がくらっとして視力も急に飛ぶんですけど。

脳は生きてる。

めまいでくらっとして視界が狭まっていくのを読んで、倒れないように足の配置を変えたり。

これはムリに抗っても数秒は治らない、目をつぶってめまいが去るまで周りに迷惑かけないようにじっとする!

とか妙に冷静に対処できたりする…。

正直気絶してみたい(ry


見ないと人生損してるアニメランキング

えー。

ほとんど見たことないけど、こんなチョー最近のばっかり並んでるの見ると、にわかランキングにしか見えないんですが…。

それが上位占められても困るけど、せめて中盤くらいにワンピースーとか、スラムダンクーとか入ってこないと信憑性感じないですね。

「~してないと―割人生損してるよねー」っていうと、ポケモン対戦したことない、絵描いたことない、マージャンしたことないって言う人にはよく思うんですが。

アニメでそんなの思うのか…。

ストーリーとかなのかな。

ボクがストーリーで見てないと損してると思うのは、FF9と僕の生きる道ですね。

アニメもストーリーが良いのが見ないともったいないと思うのかな?

ストーリーだったら、マンガの方が読みやすいんですが…。


おわりますー。
ぎょげぎょげぎょー。
何か今日はブログに書きたいことが結構あって、浮かばない日は何なんだろうなーとか思ってたんですが。

あれ、何書こうとしてたんだっけ…?

全然思い浮かばない…。


1個だけ覚えてるんですけどね、あのね。

ルンパッパがイヤだー!

雨パって何だっけ、晴れパって何だっけって思い出してみたら、そうだ、カイオーガのおともルンパが平常バトルに出てくるってことじゃらいか!

ぐえー、電気も草もバツグンにならないー。

速いー、ねこだましもしてくるー、ぐえー。

晴れパはまぁ、キュウコンにフラワーギフト並べても笑っちゃうし、ワタッコがいくら速くてもエルフーン?

ようりょくその強いポケモンもあまり見ないし、スカーフシャンデラとかが怖いくらい?

それでも、いわなだれやスイクンに弱いほのおに偏るからそんなに注意でもないのかな。

おまけにこの環境で100族って、他の天候ポケに勝てないし…。

ルンパッパがイヤだー!

ドクロッグとか流行ってるのかしら…。

いわなだれにも強いし、グロスにも強いしグロス狩りの増えすぎた炎にも強いしなんなのだこのポケモンは。

さらに強化されたトリトドンとかにも強いのかな!

なんか敵なしなんじゃないのかな!

バンギラスにもそれなりに強くて、ねこだましハイドロ当てればゴウカザルにすら強いのか…。

そもそも水等倍に対して、すいすいからの雨ハイドロを撃つ。

ワケがわからない…。


うーむ、4個くらい話が書けそうな勢いだったのに。

何も思い出せない。

あ、そうだ日常の5・6巻ー。

なんか…。

普通の話が増えてきた…。

ギャグっていうかコメディ回が多い印象ですね。

たまに良いのとか、コメディだけど面白い回とかもあるんですが。

ちょっと、よその日常マンガ読めば読めそうな話の回が増えたような…。

36LDKのかっこよさをわかってもらえない麻衣ちゃんは面白かった。

大威徳明王が普通にかっこいいと思った次に、36LDKとかチョーかっこいい!

それと、結構前の巻からなんですが、囲碁サッカー部がですね!

もうちょっと長い期間、張り紙部にしてて欲しかった…。

ハッキリした内容がないのはわかっちゃってるから、ああいうの謎の競技描くのはボケーっとしたタイミングで描いて欲しかったですね…。

「囲碁サッカーやるぞ!」って感じで描くんじゃなくて、コマの端で碁石とかサッカーボール持ってる人がちょっと見切れてる、くらいの描写がよかった。

「え、話と関係ないけど端っこにいるの囲碁サッカーとかいうのしてるのかな、ぷすーっ」って感じがよかった…。

正直、このまま謎の競技で戦ってもボボボーボ・ボーボボのZブロック基地副隊長のキバハゲ戦の劣化かな、と思っちゃう!

なのちゃんも、もうロボット隠す描写とかほとんどなくなっちゃったし…ていうか1巻頃の1,2回しかなかった気もするけど。

もうネジ吐いたりしないんだよね…。

早くも懐古状態です…。


もう書くことなかったっけ。

わからない!

おわりますー。
ぽっぽ。
さーむいよー。


魅力的な中ボス

って言って、ムドーが挙がるならドラクエシリーズってそもそも中ボスの方が目立つものが多いですよね。

ストーリー序盤でボスっぽく言っておいて、実は本物のボスがいるっていうパターン多いですからね…。

大ボス手前のバランスブレイクしたダンジョン展開でもなかったりするから、倒すのも苦労するしストーリーでも思い入れ出来るし中ボスの方が魅力あるんですよね。

そんなことよりFFタクティクスで挙がるのがガフガリオンなのか…。

FFタクティクスは、ガフガリオンもいいけど、他にも名前挙げたくなる人が結構いますよね。

ガフガリオンはどっちかと言うと、中ボスっていうよりもしかしたら仲間になるかも感があったし…。

結局主人公の「さよならガフガリオン」の最期のセリフがインパクトありすぎたんだと思いますがw

でも、敵として魅力があったって言うならウィーグラフの方がいいんじゃないかなー。

序盤から戦ってきたし、何回も戦うたびに強いし最終的にルガヴィになるワケだし。

ウィーグラフもしくはエルムドアがタクティクスの中ボスだと思うなー。

ん、エルムドアって言っちゃうとダイスダークとかもかな。

まぁでも、ゲーム1回目の戦いから仲間だったガフガリオンの闇の剣の強さが染み付いてて、それと戦うのかーっていう恐ろしさもあるんですけどね!

ただアレは、初期の能力差が離れてただけで、闇の剣自体はそこまで強くないという…。

お気づきかもしれませんが、ボクは今ガフガリオンって言いたいだけで話を引き伸ばしています。

むしろ、ガフガリオンって言いたくて記事を引っ張ってきました(ry

フルネーム、ガフ・ガフガリオンって言うのか…すごい名前だ…。

と、「ナイトガンダム物語~大いなる遺産~」のサイコゴーレムが挙がってるじゃらいか!

ナイスチョイスですね!

ラスボスとあんまり戦ってないゲームだから比べるのは難しいけど、あのゲーム4章編成で各章のボスと戦うところまで行くのが何気に楽しいんですよね。

1章はまぁ、ほのおのつるぎゲーなのでアレなんですが。

RPGなのに、結構序盤で伝説の武具防具手に入れちゃって、その数値がホント手に入れた途端ほとんどのザコ敵が1撃で溶ける強さなんですのよ。

だけど、ナイトガンダム1人だけ強いだけだし、ボスと戦う時はちょうどいい塩梅になるというドラクエではありえない神ゲームバランス!

そんな1章を経て、2章ではほのおのつるぎがなくなってしまう…!

ひかりのゆみとひかりのやでサイコゴーレムを倒せって…。

武器が弱い!

そしてサイコゴーレム攻撃力強すぎ!

っていう最難関の2章のボスがサイコゴーレムですねー。

3章に行くと、ナイトアムロが主人公になってアルガス騎士団を1人1人仲間にしていくっていう楽しい章が始まるだけに、どうしても2章はクリアしたい…!

ん、ゲームボーイ版のラクロアンヒーローズにも中ボスでサイコゴーレムいたっけ。

こっちも同じくらい強い。

そもそも、サイコゴーレム出現する時の演出がラスボスより大掛かりな気が…。


ていうか、あいぽっぽが壊れた!

ボクの!

あいぽっぽが!

もう、充電器挿しても電気がたまらなくなってしまった…。

あいぽっぽミニ、まだ5年しか使ってないのに…。

え、5年も使ってる。

ケータイでもそんなに持たないよね。

新しいあいぽっぽシャッフルって5000円で買えるのかー。

ていうか、このちっこさで今までのと同じように音楽さえ聴けるならどう考えても欲しいんですが…。

なのとタッチはプラスで何ができるのかな。

容量はめっちゃ大きいみたいですけど。

タッチはスマートフォンっぽくて面白かったけど、スマホ持ってるしいらないかな…場所取るし…。

なのは一体なんなのだ!

なのだけに!


なんてね!


シャッフル買おうかなー。

今のiTunesそのまま挿せばすぐ同期できるのかな。

あれ、でもこれって液晶ないから好きな音楽選びにくいんじゃなくて…?

音声で認識できるっぽいけど、やっぱりなのの方が無難かなー。

まぁ、見てこようかな!


おわりますー。
ろっぷんこ。
「最近絵を描いたのはいつですか?」

…!?


ていうか寒い!

誰ですか、もうこの時期は寒いって言ってもこたつが必要なほど寒くはならないとか言ったの!

自分です!!

まったく。


ロップイヤーの育て方

ミミロップかわいい…。

まぁ、ネコを飼うのが大変だから飼わないのと同じ理由で飼えないんですが!

ポケモンでたまに擬人化絵描くとかあったりするけど、ミミロップ擬人化って意味ないですよね。

なんで動物部分がめっちゃかわいいのにただのバニーコスプレにしてしまうんや!

まったく。

夢特性はじゅうなん!

あんまりロップイヤーじゅうなんそうじゃない…。


寒い!

おわります!
まざー。
あれ。

今日寒いっぽいから、冬用の上着とか着てったりしてみたけど暑い…?

もうさすがに、今の寒さって冬のひえびえーっとした寒さにはならないんですかね。

とか油断してたら、またこたつがいる寒さが戻ってきたりするから困るんですが…。


「マザコン」と「母親思い」のボーダーライン

たぶんマスコミの誘導だと思いますけど、近頃マザコン男性の気持ち悪さが目立ってますよね。

ここに載ってるエピソード、メディアではよく見るけど身近では特に見たことないし…。

「ママ」って呼ぶのは、習慣の問題でしかないと思うけど、聞きなれてないせいで使う人がいたら耳がピーンって反応して「ん?」っていう雰囲気になりますねー。

呼び方は慣れの問題だから決め付けたくないけど…。

ここに載ってる、おこづかいもらって服も買ってもらうっていうのは、まだマザコンではないかなーと思いますね。

だってくれるものはもらいたいし、自分でこだわって服買いたいんじゃなければその方が楽なんだろうし…。

ただ、甘えすぎだろとは思いますけど。

とにかく、会話で必要以上の「お母さん」が出てきたらキモマザコン確定ですかね!

会話に登場してしまうのがとにかくアウトだと思いますね。

そうじゃなかったら、家でいくら接してても母親思いでいいと思う。

マザコンって言うか、他人に悪い印象与えるのをわかってないで振舞う人が嫌われるマザコンかな!

ボーダーってタイトルになってるけど、マザコンは「母に~してもらう」で母親思いは「~してあげる」で明確じゃない…?

あ、でも過度に尽くす人もヤバイですね。

物贈るとかはセーフだけど、コミュニケーションが多い系はアウトだと思います。


ここに来て、ハートゴールドの孵化乱数調整に初挑戦。

だって、なんかめんどくさかったんだもん(ry

厳選なんてのは結局、移動時間が多いかテレビを見る時間が多い時にだけやるものなんです。

とか言っていいのかな。

ていうか、爺前固定?とか言う気持ち悪いネーミングの作業めんどくさいですね!

かつてはこんな方法で普通に厳選する人いたのか…。

1匹目ー。

あっれ、なんか初期シードの位置がなぜか前後1フレームずれたのは出まくるのに正解が一向に出ない…ていうか近くのシードにない配置が時々出る…。

結局、レポート前のライコウ出現位置がかぶってたせいでした…。

時間かかったけど生まれた!

2匹目ー。

今度は同じ轍は踏まない!

ちゃんと徘徊位置チェックしてレポート!

初期シード合った!

生んだ!

に、2V…。

方向転換の乱数消費されちゃったのかな?

チョー高速連打してるハズなのに…。

やり直しだけど、パソコンどかされたのでスマートフォンのエメタイマーで挑戦。

なんでか知らないけど全然合わない、ムリ。

結局パソコンで再挑戦、今度はちゃんと生まれた!


く、成功したら簡単とか思うけど、成功するまでの謎の失敗が起きた時の絶望感…!

初期シード前後ばっかり引きまくる時の焦り…!

大変ですね。

また失敗しそうだから、あんまりやりたくない…。

この感覚、パソコンが謎のエラーで動かない時のつらさに似ている。


ていうか、ヤバイんですよ!

アラド戦記が起動できなくなって、解決法にVistaのWindows Updateで更新されるservice package1っていうのインストールしたら起動できるようになったんですが。

それ以来、たぶん溜まってた分のデータが連日自動更新されるんですが。

さっきパソコンつけようとしたらOSが全然起動しなくて…。

何回も電源ぶちぶち切ってたらようやく付いたんですが。

検索したらサービスパックインストールが原因っていう文言がちらほら…。

むちゃくちゃインストールに時間かかったし、Vista動かすのに必要っぽいからアンインストールしたくないんですが…。

もうパソコンが起動しないかもしれない。

うぅ、新しいパソコンが欲しい…。


おわりますー。
Uくん。
ていうかまだ地震起きてるのかー。

なんかもうこれ、ものすごい時間経たないと忘れそうにないですね。

地震速報が当たり前になって。

半年くらい経って地震速報が流れて「あ、そういえば最近地震減ったねー」とか言い出すのかな。

もう生活密着型です…。


野球ー。

斉藤選手公式戦初登板ですね。

相手はロッテなんですが。

負けたんですが。

結果的には失点4、自責点1の1勝で上出来だったのかな。

結果的にはとか言って、「しかし内容を見ると」とか言い出しそうですが、内容なんてわからないんですが。

斉藤選手は、やたらに応援するファンと、それに反感する野球ファンって感じで大変そうですね。

打たれたら野球オタクが盛り上がりそうだから打たれないかなーとか思っちゃってるけど、色メガネで見たらいけない…。

斉藤選手、内容はともかく映ってる時の表情がいつも緊張しすぎっていうかいつになったらくだけてくれるんだろうと思ってちょっと気に入らない…。

それより、中田翔さんが打ってくれない…。


うーん。

カップヌードルの謎のお肉がなくなって久しいですが。

なくなると聞いて寂しいと思ったけど、別にいらないですね…。

謎だし…。

美味しいっていうか、なんかヘンだっていうだけだったし…。

なくすのは惜しまれるけど、案外なくしてみると誰も気にしないようなものって結構ありますよね!

他には例えば…思いつかない!


おわります!
天気と電気とロトムの気持ち。
寒い!

お昼暑かったけど夜寒い!

今日くらいがいいですねー。

マクドナルドもクーラーつけて、効くくらいの暑さがいい…。

夏になると、クーラー最低温度にしてるのに熱風が出ますからね。

地獄…。


ポケモンドリームワールドの立ち回りがわかってきました。

ある程度日本人とゆめともが繋がったらあちこち行きたい放題で、タイプ半減実の回収には困らない。

同じアイテム2個以上持てないので、タイプ半減実は毎日ソフトに送って1日1個ずつ回収な感じですかね。

オレンやフィラなんかは、拾うなり畑1枠使うなりして家具買う感じ?

おすそわけ交換用のアイテムがなくなったら、ゆめしま行って9歩で帰る!

そして、なつき度を上げる実はまだあんまり置いてないので、置いてるのを見つけたら即ぶんどり!

6種類集まったら、ハイパー栽培タイムですね。

く、まだウブとザロクしか手に入ってない…!

とかやって粘ってたら、アイテム送る前に終了させられちゃった;;

にしてもこれ、再開が24時間後ってのがよくないですよね。

1日1回の定時にできないから、子どもたちがどんどん夜更かしさんになっていくじゃないですか…。

決まった時間に切り替えか、22時間くらいにして欲しい。


むぅ。

ロトム…。

ヒートロトムとウォッシュロトム…。

天候パーティに対抗するには、どっちを使ったらいいんだ…!

対晴れパ
・ヒート:オーバーヒート火力アップ ・ウォッシュ:火力ダウンだが水で弱点、ようりょくそソラビなど注意

対雨パ
・ヒート:弱点だが電気で対抗、すいすい注意 ・ウォッシュ:ハイドロ火力アップな上電気弱点

対砂パ
ウォッシュの方が弱点つけて、耐性も強い。
でもヒートははがね焼ける。

対あられパ
耐性あり、ヒートが弱点つける。

なんかどっちも全部に対抗できそうに見えるけど!

オーバーヒートは使いづらい…かも知れないけど火力はある…。

ハイドロ外れるし…。

ウォッシュの方が強そうだけどナットレイ困るうあああ!

めざパ炎でいいのだろうか…。

得意なハズの雨パナットレイで返り討ちに合わない…?

とんだポケモンを用意してくれましたね。

ヒートでめざパ氷…ウォッシュでめざパ炎…?


そしてラティオス。

え、すごく今さらだけどみがわりラティオスってめっちゃ強くない…?

たま調整崩すためにメガネラティオス使ってたけど、たま持ちみがわりラティ想定すると倒すのめっちゃ大変…。

でんじはすればいいやと思ったら、みがわり。

ふいうちでいいやと思ったら、みがわり。

先制弱点で倒そうとしたら、タスキ前提族で弱点攻撃。

スカーフ弱点攻撃。

うぐぐ、ラティのためにそんな枠使いたくないよぅ…。

だからカビゴングロスなのか…。

…。

おなか空いた…。


おわりますー。
エスプレッソティー。
暖かい!

やっぱり寒くないのはいいですね。

なんかまた寒くなるとか、カンの戻りとか言う話聞きますけど。

カンしたら後戻りは出来ません。

カンチャン待ちなんかでカンして、また4枚来たから2回もカンしちゃって、ツモらなくて大変な思いでしたよ、まったく。

だって、リンシャンカイホーしたいんだもん(ry


PGL、ポケモングローバルリンク。

開設した頃にやってて、メリットのわからないミニゲームやらされてオボンのみを地道に育てるしかやることなくて飽きてしまってたんですが。

再開して、改悪されたみたいですけどそもそも元を知らないから楽しい…。

ミニゲームなんてやらなくてよかったんや!

ゆめともがいなくて最初ひたすら放置のような外人さんの家を訪問してたんですが。

1日経ったら、廃人ぽい日本人さんたちがたくさん繋がっている!

これで木の実がたくさんもらえるー♪

…。

き、木の実だけかー…。

ゆめポイント溜めて夢特性捕まえるのもいいけど、そんなにお目当てはいないんですよね。

うーん。

あのね、これね、色違いのミミロップ寝かせても色がピンクじゃないんですよ!!

色違い対応してないとか、ハートゴールドの劣化ですか。


日常、結局単行本全部買って現在4巻。

ヤバイです、めっちゃわろてまいます。

なんか1巻の頃から比べて上手くなってる気がする…。

慣れてきたのかな。

ただ、ちょっと意味がわかりやすすぎる話も増えてきましたけど。

喫茶店の話がヤバイ。

「ソロですか、それとも…ドッピオですか?」がヤバイ。

喫茶店の用語は全然わからないですけど、ドッピオヤバイ。

言葉の意味知ってればもっと面白そうなんですけどねー。

もしかしたら、知らないから面白いのかもしれない。

それまでのトール、ショート、ソロでジャブ食らってきて、ドッピオは完全KOです…。

ボクにはわからない。

続きの話は、ベタ持ってきましたねw

最近ベタが増えてきたけど、まぁベタも好きなので大丈夫です。

もしかしてこの作者、天才なのかな。

まともなことも出来る変人って、天才っぽいですよね。

ねぇ、ボクは一体なんの話をしてるの?


おわりますー。
メガんて。
野球ってどうやったら見れるの…。

なんでテレビで放送してないかな!

一連の地震関連開幕延期報道で関心が高まった!

視聴率取れるからテレビで放送しよう!

とか乱心してください(ry



メガテリヤキ復活。

なんでメガマックじゃなくていきなりテリヤキなんだろ。

ていうか前に出た時メガテリヤキ食べたっけ?

テリヤキ2枚分一口でかじるってなんかすごいですね。

ていうかていうか、単品340~350円って案外安いですね。

この前のアメリカシリーズ390円くらいでしたからね…。

ていうかテリヤキチキン食べたんですけど。

あれ、別にまずくはないけどテリヤキソースとチキンがそれほどいいマッチングではないですね。

まずくなる組み合わせじゃないけど、食べてみると「あ、そーなんだ…。」って思う味がする。

やっぱりテリヤキソースはポークパティにつけるのが一番じゃないでしょうか。

テリヤキバーガー長らく食べた記憶ないけど…。


うーん。

今回のアニメは何が流行るんでしょうか…。

ていうか、アニメの流行って放送してかないとわかんないものなのかな。

なんか、たまには流行ってるアニメ見て「ふ、にわか達がアニメの表面的な話してる…」とかほくそ笑んでみたいんですが。

にわかにすらなれないほどアニメ見てないからそんなことできるワケないのだった…。

日常は流行らないのかしら。

だって、けいおんとかは2期だかなんとかで後追い感強かったし、まどマギはなんか怖かったんだもん!

そもそも、1話完結コメディしか見れないです。

話見たい場合、マンガじゃないと入ってこない…。

困った…。


うー!

わんわん。

暖かくなってこたつぁーじゃなくなったから、携帯ゲームをあんまりしなくて済むようになったんですが。

携帯ゲームって、期間空けると時間つぶしって言う風には案外やりにくいですね…。

かと言ってパソコンでやることもそんなにあるワケでもなく!

絵描けばいい?

描けばいいよね。

うんうん。

ぐえー。

ヒマになったら、絵描くからもう一生ヒマなんてできないことに決めたんです。

ぐえー。

一応描き途中なんだけど、正直見られるのがきついなー。

絵描きは、なんだかんだ言って自信があって見せて、ほめられたいからわざわざ公開してるとか、そういう恥ずかしいことを言うのはやめてください!

別に、自分のために描いたのをせっかくだから好意で公開してるだけなんだからねっ!

まったく。

公開してない人が言うことじゃなかった。


おわりますー。
ドゥリーム。
はっ。

久しぶりにポケモンの勉強してたら書くことがない…。

もう、夢特性とか言うのが大変ですね。

ただでさえマイナーポケモンの特性覚えてないのに、3つあるとかもうワケわかめ…。

え、ムクホークがいかくしてこないんだけど何なのアレ。

すてみだって、ブレバの威力が1,2倍だそうですよ奥さん。

倍率が微妙すぎて、どのくらいの耐久まで受けられるのかわからない!

ていうか、微妙な特性のポケモンの夢特性が、ちょっとだけ有用って言うのがつらい…。

ちょっと有用にするために、育ててあるポケモンとまったく同じ型でわざわざ夢特性用意しなきゃいけないじゃらいか!

うぐー。

ていうか、ちょっと特性ゲームになりすぎな感も感じますね…。

まぁ、元々特性が強かったポケモンがメジャーポケになる面も多かったので仕方ないですが。

だったら、特性消去の戦術も増えればいいのに!

ミイラやかたやぶり、いえきなんかもゆきふらしやいかくとかの繰り出し特性に全く効果ないですし。

なんで5ターンの間全員の特性がなくなるルームの技出なかったんですか…。

それがあっても先発すなおこしは消えない。

ワンダールームって名前の技にちょっと期待したのに…。

ぼうぎょととくぼう入れ替えって…。

ハピラキにでも使うのかな!

1ターン使う割に、きあいだまくらいしか格闘のないとくぼうを攻めても…。

せめて、こうげきととくこう入れ替えなら二刀流が生きてくるし、混乱イカサマ対策抜いてでも6V育てる意味も出てきそうなのに。

物理ポケなのに、何気にいい特殊も覚えるとかのポケモンも楽しくなりそう。

ぷーん。


カレーがキライな理由

そうそう、驚かれるの。

そんな驚かれると、いやいや、本格的にキライなワケじゃないし、給食のカレー大好きだったって言いたくなるんですけど。

家のカレーはあかんですね…。

だって、普通にカレーしか出てこないんだもの…。

で、お茶碗より量多い上にあのずっと辛いヤツですから、飽きる飽きる。

手抜きっていうこともあるし、晩ごはんにこれだけっていう味気なさ。

味が濃くて飽きるっていうのに味気ないですって。

今日これを食べて乗り切ったら、きっとお金が貯まるんだと思ってがんばって食べますけど…。

すごくキライ。

「今日の晩ごはんカレー」の一言で、1日の楽しみが全て奪われたような気分…。

カレーキライ…。

外でなんか食べようかなーと思った時は、普通にカレーおいしそうに見えて食べたりするんですが。

調理がヘタとかそういうことでもなく、家のカレーは受け付けない…。


おわりますー。
かいまく!
ヤバイです。

ケータイ新しいのにしてから、緊急地震速報っていう名前の人からのメール数がかなり上位です。

ていうか、なんかマナーモードだからなのかわかんないですけど、他の人みたいに「ウィー!ウィー!ウィー!」って鳴らない…。

Cメールが届くだけなんですが、ただちょっとバイブの仕方が違うのか地震速報の予感がする。

Cメールだからバイブが違うのかなぁ。

スマートフォンで緊急地震速報届くのはauだけらしいですけど。

他の人の「ウィー!ウィー!」がちょっとうらやましい。

「ウィー!ウィー!」とか緊急地震速報って言っても、地震圏外の人には意味がわからないのかな。

ふふっ。

とか言うてる場合ではないですよ!

もー、地震多いですね。

ちょっとこれ、仮眠してる時の起きたい時間に揺れるように設定したいレベルです。

のんびりしてると一気にテンション変わるから、起きるのに最適です。


プロ野球開幕ですね!

やー、やっぱり日本はプロ野球あるのがいいですよねー。

野球人気がなくなってるとか聞くけど、そもそも国民の意識に根付いてるっていう前提から見て人気がなくなってるってことですよね。

やっぱり野球がやってて日本っていう気がする。

いや、外国行ったことないですけど。

しかし、どのチームも先発エース陣の調子悪いのかな。

みんな点取られている…。

ダルビッシュさんは7点も取られてもうダメですね、ゆうちゃんとエース交代の時期ですね、えぇ。

そしてベイスターズが1300日ぶりの貯金…!

なんかもう、ネタイジリ的な場所じゃなくてテレビニュースで普通に字幕見て吹きました。

それにしても、移籍した選手がまた結構いるんですね…。

うっすら知ってはいたハズだけど、楽天に松井カズオさんがいたり、森本さんが横浜にいたりコバヒロさんが阪神にいたり、改めてテレビで見ると吹くw

ロッテは、西岡さんがいなくなっちゃったけどそろそろ2005年メンバーが減ってもなんとかしていかなくちゃっていう感じですね。

ロッテは結局、2005年メンバーと、去年シリーズで活躍した清田さん岡田さんしか知られてない気がする。

荻野さんが知られてない!

まぁ、ボクもよく知らないんですけど…。

今年も優勝しないかな(ry


おわりますー。
おめぇの出番だ!
うわわわ。

また地震活発化してきてるんですかね。

1ヶ月経っても余震ってあるんですねー。

てか、阪神大震災でもこんなになかったんじゃないでしょうか!

阪神大震災あんまり知らないですけど、あれは神戸くらいしか被害なかったイメージなんですが。

みぞうですね。

みぞうゆうの震災です。

もうビックリしましたよ。

働いてる時「なんかザワザワするなー」と思ってたら目の前に積んであるカゴがめっちゃガシャガシャ言ってるの。

え、何、幻覚?ポルターガイスト?としばらく思ったんですが。

違う違う、時期的にこうなるのは地震だよね!?

と思って足元注意してみたんですが、揺れが全然わからへんです。

「今めっちゃ揺れてましたよねー?」「え、~ちゃん揺れてた?あ、揺れてたんだ~。」

あんだけガシャガシャ言ってたのに気づかない…。

にしても連日の地震で、地震自体ってたいした怖さはないんだなーってのがわかってきましたね。

6以上で、倒壊や津波、火事や地割れ・液状化なんかが来てから被害がヤバいのかー…。

何気に震度4くらいで関東楽しい(ry


めちゃイケ抜き打ちテスト。

重盛さんがスカイバカでしたね。

まぁでも、過去のテスト企画とか他の芸能界のバカ見ても、重盛さんはまだマシな方ですかねー。

部分的に気持ち悪さのあるバカではありますが。

もっと、もっとすごいバカはいるハズだと思う…!

やっぱり現状のベストはハマグチェさんですかね。

辻ちゃんはハマグチェさんに敵わないけどすごいバカ。

ついでに若槻さんも匹敵するくらいバカ。

やっぱり、初代のこの3人が貫禄ありすぎるバカだと思いますね…。

それ以降のバカや他番組のバカはレベルが低く見える…。

ハマグフィトさんを超える人出てこないかなー。

ていうか和田アキ子さんが出演NGになってカガリディレクターになってましたけど。

ガリ子さんいなかったら上位争いなくなってましたよね…。

和田アキ子さんは、アレなんだけどクイズやっててちょっと勉強させられてるから8,9位とかになったんじゃないかな。

でも、大御所枠がいなかったからちょっと寂しかった気もする。

とは言え、和田アキ子さんが幅を利かせてて誤答をイジるのもちょっと想像しづらい…。

編集で切ると思うけど、和田さんがクイズやってる時のヘンな言い訳が苦手なんですよねー。

あれがちょっと聞きたくない…。


ご飯に合うおかず

そんな用意しにくいものだといざという時用意しにくいので、既製品のふりかけで選びたいんですが!

いいの見つけた!

しっとりタイプのわかめご飯ふりかけ!

乾燥タイプだと、炊きたてご飯じゃないと混ぜられないし、お茶碗で混ぜると結構ご飯がべちゃべちゃしちゃうんですよね…。

しっとりタイプ美味しいよ!

賞味期限が短いかもしれないけど。

期限切れてても死にはしないでしょ(ry

これがスタンダードですね。

そして、おかずとして出てきた時、ご飯の上に乗せられるもの!

まず、いくら・すじこ・たらこ・明太子なんですが。

いくらは超安定なんですが、他3つはなんか味が濃すぎて他のおかずの味が変わっちゃうくらい濃いのありますよね。

だからちょっと躊躇。

納豆は、たまにはねばねばとたわむれてみよう(?)と思った時以外、めんどうなので食べません。

ぶっちゃけ、納豆はしょうゆかけご飯をまろやかにするためのものだと思っています。

いくらの次にいいのは、焼肉系等かな!

牛焼肉でもいいし、ブタのしょうが焼きでもいいし!

焼肉のタレとの相性がいいですよね。

他には、ねぎとろ。

ねぎとろがあると、ご飯の上に敷いてしょうゆかけて鉄火丼風にします!

きざみノリなんか振りまいちゃったりして。

炊きたてだと美味しい。

あとは、卵かけご飯はあえて言いませんが、温泉玉子かけご飯。

混ぜるのではなく、ご飯の真ん中に軽く穴を空け、そこに玉子をぽとりと落とし、黄身を割ってご飯上にふわっと。

上からしょうゆをちょちょっとかけて半熟玉子かけご飯にします。

美味しい…。

あとは味噌もやし炒めが出たら、どっさりご飯の上に乗せて食べますね!

もうぶっちゃけ、濃いめの味でご飯の上にどちゃっと乗せられるものは全部乗せます!

お好み焼きは固いから乗せません。

半熟のお好み焼きがあったら乗せる。

固いものでムチャするのは、からあげを乗せてしょうゆをちろっとかけたり。

ていうか、とんかつ辺りはムリヤリ一緒に食べますね。

あれ、ソースとご飯と相性悪いと思ってたけどいけてるのかな。

てことはお好み焼きいけるかもわかんない。

そんな感じですね!

困った、お腹がすいてきた…。


おわりますー。
おーぷん。
書くことない!


もうちょっとでプロ野球開幕ですねー。

結局、オープン戦?とかしてても本番じゃない以上成績関係ないですからね。

色々今年の活躍がどうなるか気になる選手とか結構いると思うので、ちょっと楽しみですね。

そして、なんか忘れてる気がするけどロッテ2連覇目指して!

あれ、ロッテって去年日本一になったよね。

なんか延長が多かったイメージが大きくて…。

プレーオフ3位から勝ったのってこの前なのかー。

もうかなり前の気がする…。


書くこと…。

何か喋りたいのに。

ミクシーニュース見ても全然取っ掛かりになる記事がない!

どうしてくれるんですか!

そういえば計画停電が終わりなんでしたっけ?

…。

特に話は広がらない!


じゃあえっと。

ところで、津波で被害にあった人の中には、地デジ対応のテレビ買い換えたばっかりの人とかやっぱり多いのかな!

早々に流されちゃって、また買わないと地デジ見られないんかい!

ってね!

不謹慎だからそういう話やめなよ!

それはさすがに不謹慎ですよ!

きっと募金の人が地デジテレビいっぱい買ってくれるよ!


ところで、テレビ番組とか見てると今、「優勝おめでとうございます、賞金100万円でーす!」

CM明け「獲得した賞金は、赤十字に全額寄付します」

…。

なんか腑に落ちない…。

え、じゃあ今、宝くじとか賭け事とかどうなってるんだろ。

高額配当もらったら、寄付しないとひどくない?

そんな雰囲気、賭けたくなくない?

むぅ。


シングルバトル、マルチスケイルカイリューって強いみたいですね。

しんそくでHP半分以上食らうから、アタッカーじゃタイマンで倒せないみたい…。

まぁ結局、りゅうのまいしない可能性にかけてメガネりゅうせいぐん狙うジャンケンするだけですけどね!

って、HP振ってるだけで乱数50%って…めんどくさ。

ユキノオーでも出しとこ。

にしても、今のシングルってヘンなポケモンが強いですねぇ。

カイリュー・サクラビス・バシャーモ。

マイナーポケも、なんか1つ取り得ができるだけで全然変わるもんですね。

オニドリルはムリですけど。

シングルって、ポケモン見合うだけで何をするかが大体わかるので、よくわからないことをやって相手が「え!?」って感じになるのが楽しいですね。

交代受け出して来て、こっちが代えると思うでしょ?

代えない、まもるの。

次代えると思うでしょ?

代えないで半減ふぶき撃つの。

ぷぷ、半減なのに凍ってんの、プププ。

ほのおでユキノオー死ぬと思った?タスキなの!

で、次のターンまもるなの!!

さらにつぶてで削るの!

戸惑ってるの見るのが楽しい(ry

ダブルはあんまり余裕ないから、ぬくぬくしたい時シングルでヒヤヒヤしたい時ダブルですね。

困った、ぬるま湯すぎてダブル怖い…。


おわりますー。
はいきょ。
はっ。

あれは夢だったのか…。

昔夢で見た覚えのある廃墟みたいな町の風景が、大地震でデジャブとして本当に目の前で現実になった…。

という夢を見ました…。

ちょっと夢が重なりすぎて何言ってるかわからないんですが。

夢って、深層心理から引き出されるみたいな話ですけど、ちょっと深層心理深すぎてワケがわかりません!


にしても、みんなボーリング好きですね。

遊びに行くのは好きなんだけど、「今度ボーリング行こう」っていうのがテンション上がりづらい…。

結構遊びはなんでも好きだけど、ボーリングはよくわかんないなー。

カラオケ・マージャン、果ては卓球・バレーボール・野球とかテンション上がるやりたい遊びはいっぱいあるのに!

なぜ世の中の主流はボーリングなのだろうか。

まぁ、他のは人数とか実力差とかでやりづらいのはわかるんですけど…。

だって、カーブかけられないしスピードボールが筋肉の都合で投げられないから、真ん中に投げるだけの運ゲーにしかならないんだもんつω<。

ボーリングの後に他の何かするのかなーっていうテンションしかない!


フットボールアワーの後藤さん、やっぱりトーク番組のコメント力がありすぎて出演オファーがありまくるみたいですね。

ミクシーに載ってました。

これはまずい…。

中堅芸人さんの場合はそこまで落ち込まないと思うけど、それでもこうなると一発屋みたいに後で降下しそうですよね。

ていうか、この時期にTBSのイチハチが終わったのが痛い。

にしても最近、結構バラエティ番組でトーク見られるのが嬉しいですね。

ネタブームとは何だったのか。

クイズブームとは(ry

今の状態が結構いいと思う…。

ここに、トーク番組ブームとか言い出したら終わりそうなんですが。

そのうちトーク番組の寵児みたいに取りざたされる人が出て、その人が一発屋風になって消えていくワケですね。

ブームとかやめましょう。

トークブームというか、ガヤ芸人ブームとか言った方がいいのかな。

ちょっと表現しづらいけど、響くコメントを挟む人が流行るブームですね!

これはちょっと、テレビ編集する人の腕とかテロップを入れるタイミングとかも影響するのかもしれないかもしれないから嬉しい。

流行のキャスティングとか雰囲気だけで乗り切ろうとする番組キライだから…。

まだテストスペシャル見てないけど、めちゃイケ最高ということで!


おわりますー。
しゃくねつさん。
生まれて物心ついた時に、自分の名前が全部「ボ」だったらヤダなぁ…。


ということで、暑いですね!

甘く見てました。

マクドナルドの厨房の熱さを。

もうダメ…へとへとになる…。

えー、言ってもまだ肌寒い外気温で、あれだけ暑いですか…。

節電とか知らんからクーラーつけちゃおうと思った…。

まぁ、来たる本格的な暑さに慣れるためにクーラーはなしにしとこうかな!

ホント、両手だらーんとしてハァハァ言いたくなるくらい暑い…。


うーん。

ミクシーニュースとかに、今期のアニメとかドラマとか一覧載ってたんですけど。

元々興味ないながらも番宣とかでなんとなく内容はわかるドラマ。

大して、深夜だからほとんどやってるものすらわからないアニメ。

むぅ、なんかどっちかというとアニメの方がタイトルわかりそうになってきた気がすr(ry

ていうか、ドラマがなんか刑事ものとか、シリアス系とかメッセージ系とかすごくイヤなんですよね。

ドラマのタイトル見る限り、全部重そうでヤダ…。

月9はどちらかと言うと良さそうかな。

ドラマの何がイヤって、家族の誰かがご飯時に中途半端に見ようとするから厄介なんですよ…。

他の家族続けてみてないからわかんない、なんてことをおにいちゃんが言ったりしてるけど、1話だろうと寸分違わず見たくないので。

素直に興味ないって言えし(ry

とりあえず、背景が暗いところばっかり映るドラマはキライ。

スポーツものもっとやりなよ!


「時計を何個持っている?」

とけー!

そういえば、今使える腕時計1個も持ってないなー…。

今っていうか、一時期使ったりしても長い間忘れて放置したのとか使いたくない、みたいな。

時計はほとんどケータイ依存ですね。

ケータイ壊れてた時期、正直時間確認するのに困った。

iPodも時間書いてるけど、なんかずれまくってるし…。

1回パソコン挿すと直るんだっけ?

新曲出るまで挿さないし…。

あとはポケモンの時計と。

PSPでゲーム中無意識にメニューボタン押しまくって時計見まくってますね。

今の時代、あらゆるものに時計ついてるから腕時計いらない!

目覚ましも、アナログ時計の目覚まし針ってピッタシの時間じゃなかったりするからイヤで、結局ケータイ頼り。

リビングはアナログ時計かかってるけど、考えたらテレビも地デジだし時計表示できるよね…。

もはや時計って用意する必要ないんじゃ…。

個数なんて言われても、電池ビミョー放置してあるのが多くて数えられません!


おわりますー。
ぼぼぼ。
はぁ、地震こわかった。

地震速報が、宮城沖って書いてあるからこっちまで来ても震度4程度だってわかるのは安心ですね。

ていうか、東北の人はどうやって生きてるんだ…。

速報って、前兆の揺れを読み取って出してるらしいですから、速報も間に合わない速さで震度6強が来るなんて…ひぃー。


にしても暑いですね!

もう、暑すぎてバテました…。

動いてると暑くてバテるし、家の中にいると足先冷えるし。

最悪!

適温がないです!


日常のアニメー。

んー。

なんか、マンガで読みなれたせいか普通に入ってきますね。

マンガ最初見た時みたいなヘンな感じがしなかったです。

ただ、あんまり出てこなかったけど麻衣ちゃんの声が。

あんまりボケ向きじゃない気がする…。

今後ちゃんとボケられるのだろうか…!


関係ないけど「ボボボーボ・ボーボボ」って面白いですよね。

タイトルが「ボボボーボ・ボーボボ」ですよ?

「お前は何者だ!?」

「俺は…ボボボーボ・ボーボボだ!!」

「ボボボーボ…ボーボボ!!??」

なんか無性に面白くなってきました。

もう「ボボボーボ・ボーボボ」を脳内再生してたらヤバイです。

お葬式とかで思い出すのはやめましょう。


おわりますー。
ひゅーどろどろ。
「おばけ屋敷は好き?嫌い?」

うあー、小さい頃は絶対的にキライでしたね。

オバケっていうのがなぜかすごく怖かった。

大人って、子どもはバカで何も考えてないみたいに思ってるかもしれないけど、むしろなんか感じ方がすごかったですよね。

オバケチョー怖かったですもん。

実在するとかしないとか、そんなことよりチョー怖かったですもん。

オバケ屋敷が、本物のオバケが出るとは思ってないけど、絶対的に怖くて入れなかったですね。

ぬ~べ~読んだら、てけてけが来るのが怖くて1週間くらいナーバスでしたもん。

子ども会でボーリング行く前に読んだから、ボーリングとかも元気なかったですもん。

マジオバケヤバイですって…。

雷とかじしんとかも怖かったから、寝る時めっちゃお祈りしてました。

雷と地震と…ついでに火事とかも…親父?って何それ?その辺とかから、全部守ってください!

って、胸の前で両手握って毎日眠ってましたからね!

めちゃくちゃ怖がりだった…。

ただ、ちょっと成長して、友達と遊園地のオバケ屋敷に入るのがちょっと怖かったんだけど、友達が居れば平気な時期でした。

そっか、これって驚かすだけでチープなオバケ屋敷は全然余裕だなーと思った!

オバケとか関係なく、後ろから気持ち悪い触感とかで急に驚かすのは反則だと思った。

それ以外、オバケ屋敷って文化祭以外ではまったく縁がないですね!

大きい遊園地のオバケ屋敷とかちょっと行ってみたいですね…。

ということで、小さい子どもにぬ~べ~を読ませるのは絶対にやめてください。

読ませるならGS美神にしてください。

って、GSも小さい頃読んでやや怖かったから避けてたような気もする。

妖怪とかオバケっていうだけで結構無条件に怖がりますね。

なお、ゲゲゲの鬼太郎はそれほど怖くなかったもよう。

人間がどうこうなるって話が怖いのかな。


えーと。

「アイツが臭い!」って…。

確かに、半年くらい前に会ってから、ほとんど会うたびに強烈な汗くさいにおいするけど。

今、キレるんだ…。

「もう臭いに耐えられない!」って…。

確かにボクも耐えられないけども…。

「誰か本人に言ってやって!」って…。

なんていうか、すごい大変ですね。

もはや、本人に教えたら解決するようなことなのか…。

ていうか、なんであんな強烈に汗くさいのだろうか…。

たまにそういう人いますよね。

何なんだろうアレ…。


今日は暖かかったけど、まだ足先が冷える!

冷えるようではまだダメですね。

まぁ、ボクの冷え性は汗が冷えるだけでも発動するので、6月とかでも寒い寒い言いそうですが!

でも、今日はまだ寒いです。


おわりますー。
だむだむ。
うぉいそい!

「少女の祈りⅢ」発売日6月8日に決定!

おそい!

CDはともかく、カラオケで歌いたいのに…。

ゴールデンウィークには歌えるだろうと思っていたのに…。

ひどい…。

と思ったら、LIVE DAMっていう機種だけ入ってるらしいですよ!

急に機種指定なんてしたら、「新曲入ってるから」って説明しなきゃいけないし、そうなったら「まだ歌わないの?」とか思われそう…。

2,3曲目に行きたいですね!


ポケモンシングルちょこちょこ遊び中。

ちょっとわかってきたシングル事情。

・「からをやぶる」強すぎ。
サクラビス・パルシェン・フォレトスを、1ターンで倒すスベか、からを破られても打倒するスベを用意しないと終わる。
バレパン・つぶてが効かない。

・バシャーモ・ヒヒダルマ強すぎ。
バシャーモは、ラティオス交代受け出しでは、フレアドライブ・ストーンエッジで死ぬ。
ゴウカザルで殴りに行っても、かそくまもるorスカーフなのでムリ。
バレパン・つぶてが効かない。
ヒヒダルマもほぼ同じで、先発スカーフ率高し。
こちらの先発をノオーやゴウカザルにしてしまうと、交代受け出来るポケモンがいないのでほぼ壊滅。
バレパン・つぶてが効かない。
なぜか1匹も見ないけど、サメハダーも強いんじゃないのかな…?
なぜならバレパンつぶてが効かないから。

・「コットンガード」「ちょうのまい」「ちいさくなる」もちょっと許せない。
させなきゃいいという技だけど、されたら終わる要素が強すぎ。

・めざパほのおがなんか多い。
ハッサム・ノオー・ビリジオン対策しすぎ…。

大体そんな傾向のパーティが多いみたいです。

ニョロトノ・キュウコンもちらほら見かけるけど、本人の耐久がないから「からをやぶる」族に比べて層が薄くなりがちに見える。

ていうか、先発読めるから1匹目がカモ。

にしても、なんでみんなハチマキ・メガネ使わないし、無警戒なんだろう。

ハチマキメガネ使ってるだけで、向こうが等倍ダメージできょとんとするし、なんで半減技連発してくるんだ…でも結構ダメージ痛い…ってきょとんとしたりするのが面白いのに。

そして最速ノオーが強い。

なんかもう、相手は遅いと思いこんでることが多くて、先制ふぶき受けまくってくれる。

意表をつけるだけに、半減相手でもふぶき撃っておけば好転することも多い…。

まもる・ふぶき(タスキ)・まもる・つぶて→ハチマキバレットで、炎や水ポケモンを削り落とすことも可能!

分の良いジャンケンゲームになります。

ポケモンのパーティを考えるなんてのは幻想だったんです…。


ていうか寒い!

いつまで寒いのかな!

おわります!
すまーふぉふぉん。
ていうか、ランダムで福島出身の人をちらほら見かけるのは、ネタで福島にしてるのか、DSだけ持ち出した廃人さんがヒマしてるのかどっちなんでしょうか…。

試合数がやや多かったりするだけに、ネタとも捉えにくいけど、こういう場合はまぁネタかな!

外国人の人と当たるようになってますけど、外国の人は「Fukushima!?oh,it's fantastic!」とか思うのでしょうか。

外国からニュースで聞いたり写真で見るに、実際日本の人が相変わらず全力で遊びほうけてるとは想像もつかないでしょうかね!


うーん。

スマートフォンって取りざたされてるけど、結局何が出来る機械なんだろう…。

何か、音声検索機能が反応しなかったんですよね。

マイクが反応してない感じ。

で、電波受信できなかった時と同じように再起動したら直ったんですが。

え、マイク無反応ってことは、電話かかってきて出たら、マイク無反応で声が届かないってことない?

て感じで、検索したらスマートフォンの初期不良とか不具合ってめっちゃあるんですね。

ていうか、何か色々インストールした方がいいのかなー。

初期状態で慣れちゃったから、あんまり触りたくない気もするんですが。

調べてたらめんどくさくなってきたのでいいや(ry


ていうか、夏も電気足りないのかー。

ていうかていうか、そもそも今電気ってどこで作ってるのかしら。

夏足りないっていうのは、電気って溜め置きできないのかな…できないんだか追いつかないんだよね。

いやいや、追いつかないんだったら今の停電やめてる日なんでやめてんのって話ですね。

夏って電気使うかな…。

扇風機。

扇風機・扇風機・冷やしすぎてるエアコン施設。

冬ほど使わなくない?

夏休みが、春休みより長いのが問題なのかなー。

日が長いから電灯もそんなに使わないし、やっぱり休みが多いのとイベントが多いからなのか…。

まぁ、停電したところでボクには影響ないということでいいですk(ry

止まる扇風機、消える電灯、ほとばしる汗、いらだつ人々…。

ちょっと楽しそう…。

夏よりも、次の冬がヤバイ気がするんですけど復旧するのかな。

そんなことより目先の夏なのかな。


そんなことより今寒いよー!


おわりますー。
うそっきー。
「一番簡単にバレたウソを教えてください」

そもそもウソはついたことないんですよねー。

という言葉がウソなんていうとんちはいいんですけど。

バレないウソは基本的につけないですね。

つじつま合わせられない…。

一言だけ言ってしまえばなんとかなる、っていう時だけドキドキしながらウソつきますねー。

反動?で、すぐバレるウソはすごく言いたくなるんですけど。

酔ってる時に「酔ってない」って言うのは常套ですね!

まぁ、ホントに酔ってないんですけど。


久しぶりに、っていうか見せ合いありダブルを通信でやるのが怖いので、気晴らしにシングルランダムもぐったりしてます。

シングル用にポケモン育てる気はないので、気がついたら全部ダブルの流用。

ていうか、昔育てたシングル用ポケモンが1匹も採用されないってどういうこと…。

(まもる持ち)サンダー・ユキノオー・ビリジオン
(ハチマキメガネ)ラティオス・ハッサム
(ねこだまし)ゴウカザル

の6匹から、適当に選んで遊んでたらめっちゃ強い…。

ガブリグロスマンダとはなんだったのか。

いや、このメンバー使ってて言うことじゃないですけど…。

わーい、初めてハッサムのこだわりおいうちが炸裂した!

しかも、あられ下で撃ったから新作仕様ですね!

ユキノオーいるだけで、適当に入ってるまもるが普通に役立つ…。

まぁ、結局シングルなので二択外して負けるっていうのが結構あるんですけど。

見せ合いありだから、二択でも相手が受け?に交代してくるの読んだ技選択すると普通に正解率高いからいいですね。

外人さんとか、マイナーパーティとか普通に読めなくて負けるんですが。

先発が、弱点技普通に食らって初撃で死ぬ相手とか、読めないから逆に怖い。

見せ合いありシングル、見せ合いなしダブルくらいがちょうどいいのかなー…。


ところで、日常のアニメチバテレビって、見られなくない?

なんてこった(◞‸◟ )


おわりますー。
じならし。
ちょちょ、右に設置してあるオエビがいつの間にか片方閉鎖してる…。

3月31日とか、エイプリルフールネタの消し忘れかと思うじゃらいか!

もう1個置いてあるし、別に気にしなくていいか…。

絵保存してあったかなーとか思ったら、ギャラリーとか言う項目があって吹いた。

いや、あるのは知ってましたけど2年以上開いてなかったっぽくて吹いた。

何が怖いって、その間追加しようと思って描いた絵が1枚しかないってのが怖い…およよ。


怖いと言えばですねー、今日地震があったんですのよー。

それがですね、マクドナルドの客席横の倉庫で着替えようとしたら…。

「ガタガタ」って小気味よい音がして、「ん?何の音だろう」と思ったら、棚がなぜかめっちゃ揺れてるってそれ地震やんけ!ってな話なんですよね!

あ、あああ…!

棚がガタガタ言ってる…棚の上のダンボールがずり落ちてきた…お客さんたちが地震に気づいて騒ぎ出している…そして何より、着替え中なう!!

あっぶな。

たぶん震度3くらいだったんですけど、「これ以上強くなったらどうする…どう出る…!?」って困ってしまいました。

ダンボールが抑え切れなくて生き埋めになってしまう!

とりあえずドアが固まらないように開けるべきなんですが、開けると着替え中の状態をお客さんに見られてしまう!

大災害になったらそんなの気にしてられないのですが、判断の瀬戸際を見極めるのが大変だった…!

地震の大きさを肌で感じて、「まだだ、まだただの余震のレベルだ…!」という見極めをですね。

外での悲鳴が大きくなったら飛び出すという心構えで!

大変です…。


ほうしゃのう。

ほうしゃのう…?

漏れたとか言うニュースも、安全だっていうニュースも、危険だっていうネット記事も、あんまり興味ないっていうか…。

興味ないって言うか、事実よりもどうすればいいかが知りたいなぁ…。

絶対的に危険で国が保障できませんってなったら個人はどうすればいいんだろう。

危険論言ってる人が教えてくれない。

ていうか、たぶん極論みたいなこと言って「海外行けばいいんじゃん」みたいな投げやりっぽいこと言う。

うぅ。

まぁ。

海なし県だからいっかーえへへー。(?)


おわりますー。
4月だよ!
4月です!

ウソです!

さて、やや暖かくなってきましたが、なんだかんだ言って肌寒いワケなんですが。

肌寒いのイヤだから、相変わらずマックスで暖を取ろうとすると批難されるワケですね。

なんでストーブなんかつけんのって、ね。

冬でも春でも足が超絶冷え性だからに決まってるんですけど。

悲しいことです。

暖かくしても苦しいほど寒い冬から、暖かくしたらなんとか快適な春になっただけなのに!

防寒自体は変わらないのに…。

どうしてそんなギリギリを楽しみたがるのでしょうか!

押し付けたがるのでしょうか!

まったく。


ということで、現在チリチキンは終了になって、テリヤキチキンフィレオが新発売されてるみたいです!

チリチキンとは何だったのでしょうか。

テリヤキチキンって、かっなり昔にありましたよね。

あの、テリヤキマックバーガーの、ポークがチキンフィレオのチキンになってるだけです。

ていうか、チキンフィレオにテリヤキソース塗っただけって言った方が早いのか!

です。

楽に作れるのが売れると楽しいー。

テリヤキソースが飛び散るのがイヤだけど…。


「少女の祈りⅢ」、口ずさめるくらい覚えてきた!

1回メロディ覚えると、なんで覚えられなかったんだって思いますね!

「汚れを隠してくれる」の「隠してくれる」のなだらかな歌い方がチョームズいんですけど…。

にしてもこの歌、ハッピーエンドみたいな終わり方してるけど…。

逃げた男と作った子どもを、産んで一人で育てていくのが喜びってことでいいの…?

初めて喜びの涙流したとか、つらい人生だなーとか思ったんですけど。

よく考えたら、ボク喜びで泣いたことないんじゃなかろうか…?

困った、喜びで泣く感覚が想像つかない!

サプライズ的な感動で泣くならちょっとわかるけど!

にしても、やっぱりリピート機能のない動画を、ケータイで再生して持ち運んで聞くのはちょっとムリがありますね。

CDはいつ出るんでしょうか…。

ていうか、今度行ったカラオケに入ってなかったらつらい。

カラオケってCD発売に合わせるもんなのかな?

まぁいいや!


おわりますー。
4月だー!
4月だー!

ウソです。

ということで4月ですねー。

寒いですねー。

許さない。

ていうか、開花速報全然見なくない?

桜はいつ咲くの…。


そっか、そういえばドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナルが出たんですね。

おおよそが原作と同じストーリーだったり、仕様もあんまり変わらないだろうからとりあえずスルーですが…。

モンスターを育てるとか、配合するのがひたすらメタルキングのお尻追っかける作業だったのがつらくて…。

A~Fランクの「最強~」が全部いるんでしたっけ。

それって、逆に最強系なくしてSランク以上のモンスター弱くすればいいんじゃないって言ったらダメなのかな(ry

最強スライムの立場が…。

まぁ、最強じゃないモンスターはストーリー用ってことになるのかな。


えっと。

近頃、すごくお腹がすく…。

昨日なんかビックリしましたよ。

晩ごはんにスーパーのお寿司食べてもお腹いっぱいにならなくて、間髪入れずにお菓子ずっと食べ続けて夜中までお菓子食べてた!

ヤバイ、ファミリー用エリーゼ食べつくすところだった。

お腹すきますよねぇ。

太らない体質だし。

昔から言いたかった言葉。

食べても太らない体質だから大丈夫だよ!

へへへ!


おわりますー。