Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
はるばて。
うぐぐ。

なんだかんだで、睡眠時間取れすぎちゃってやたら元気に。

と思って調子乗ってたら、突然ものすごい気だるさに襲われ始めました…。

な、何これ…。

…夏バテかな?

暖かかったですよね。

夏バテかな?


少女の祈りⅢ

発売してから聴きたい人注意?

ホントはもう発売してるハズですけどね!;;


イントロの激しくなるところ、初聴きでも反応して首振りたくなっちゃいますねw

結構ロックっぽい曲調です。

ロックって何なのかわかんないですけd(ry

それほど高音が響くところが少ないのが残念ですけど、逆にカラオケでは歌いやすそうかな?

ただ、相変わらずリズムが不定で覚えるの大変そうですけどw

こんなリズム覚えられそうにないと思ったけど、何回か歌ったらちょっと覚えて来ましたね。

人間すごい。

早くiPodでリピートしたい…。

リズム合わせて歌えるようになると、なんかすごい楽しいリズムですね。


ところで、ボクのスマートフォンが突然圏外のまま戻らなくなったんですが…。

一瞬電波4本になると思って繋ごうとすると、すぐ圏外に戻る…。

またauショップ行かなきゃ…。

どんだけボクは機械と相性悪いんでしょうか。

どうでもいいけど、ずっと圏外だから電池がムダに減るし…。

あ、圏外になると、電波探すために電力使って電池の減りが速いんですよ。

豆ちしきです!

はぁ。


おわりますー。
あわー。
あわわ…。

5時間寝てた…。

2,3時間だったら、ごまかして寝てないことにできるけど。

5時間は難しいし…。

ちゃんと寝たってことにするには足りない…。

あわわ、5時間あわわ…。

時間だけに、あわわ。


AKBがまた総選挙やるですって…。

不謹慎!

本来、今日ABCの新曲買えるハズだったボクに対してなんて不謹慎な所業!

発売日は一体いつなんですか…。

AKBは、誰がかわいいと思うか決めようと思うんだけど、バラエティ見てると他に出てくる女優さんとかのがかわいくてあんまりAKB見れない…。

あ、篠田さんって人が角度で時々かわいいと思うような思わないような!

でも正直、みんな服が同じだから誰でもいいかなと思う。

PTAの人は、順位付けが流行って学校でビリになる子がイジメの対象になるから総選挙禁止してくださいって苦情出さないのでしょうか。


「アイダホバーガー8個ーへへへっw」

っていう大きな声が聞こえたらから「なんなんその冗談、へへへw」

と思ってたら

ピッ「8 アイダホ」

ははっ、冗談に対してホントに打っちゃうのかーw

…。

あれ、オーダーが変更しない…。

…。

;;


おわりますー。
ほうしゃー。
放射能は怖いんですけど。

ネットとかで、異常に怖がってる人たちを見てると。

ちょっと冷める…。

なんかもうちょっと、放射能ちょっと高めの水溜めておいて「放射能かけるぞー」って言って追い掛け回したい(ry


日常2巻ー。

読むのに慣れてきたのか、内容が読者に歩み寄ってきたのかはわからないですが読みやすくなってきたかもしれません。

起承転結みたいなのがあったり、心の声みたいなのが増えたような気がする。

なんかこれ、国語のテストの小説みたいですよね。

リアクションをしないキャラの思っていることを答えなさい、みたいな問題作れそう。

作者に答え聞いたら、「いや、何も考えてないけど…」って言いそうですけど。


レディアントマイソロジー3ー。

うーん、キャラ指定のクエストがあるのはいいんですけど、装備とか作戦の付け替えがちょっと面倒…。

主人公の服が装備変えると見た目変わるのは良いんですけど、装備の品揃えが序盤ずっとイマイチ…。

装備の強化と合成っていう説明があるんですけど、鍛冶屋さんがなかなか現れない…。

秘奥義なかなか覚えないし、小技増えてきて使う技決めるのが困る…。

という感じで序盤マンネリが大発生してる気がしますが、とりあえずちゃっちゃと進めるしかないですかね。

それにしても、ジアビスとシンフォニアのキャラはいないのかな?

タイトルがない気がする…。


おわりますー。
レディアン。
なんか近頃、寝てる記憶しかない…。

というか、うたた寝が深すぎてぐふぅってなってる頻度が多いのかな?

「ね、寝すぎた…」ばっかり。

こたつがいけないんですって!

寒い時寝たら死ぬぞ現象?で眠くなる上に、こたつの温かさで寝たら寝汗がひどくて死ぬぞ現象があいまって深い眠りに…。

本当に冬眠みたいなことになってるのかもしれない。


んー。

テレビCMが、普通の会社のものが戻ってきたように思うんですが。

新しく作ったACのCMジャマじゃないですか(ry

まだ、震災メッセージ性の薄い最初のCMが混じってるだけの方がいらだちも少ないと思うんですが。

もう、「がんばろう」と「繋がろう」がNGワードレベルです。

何をがんばればいいんだなんて言わないけど、さすがにムチでやたらに叩かれてるような気にしかならない!

繋がろうって何さ!

繋がろうって言葉考えて「我ながら良いフレーズ考えた」とか思ってる人、誰なんですか!

ぎー!

一旦落ち着きなよ!

とりあえず今はビシッと、「ニュースにだけ気をつけて、勝手なことしないで!募金だけお願い!」って言って欲しい。

「繋がろう」ヤダ。

ぽぽぽぽーん!


ゲーム屋さん見てきた結果、グレイセスエフかトトリかとか思ってたんですが、PSPに釣られてレディアントマイソロジー3買っちゃいました。

だって、メモリーの使用容量と空き容量が結構ピッタシだったんですもん(ry

あと、PS3でRPGのオープニング見て世界観に馴染むのめんどいなーとか思っちゃった…。

ていうか、ゲームの新作売り切れだらけでヤバイんですけど!

やっぱり、地震の影響で入荷少ないのかな?

パワゴル売り切れてるお店まであった…。

く、ともかく値が落ちる前のゲーム買った上に漫画買って、さらにアイダホバーガー食べるとかお腹が痛い…。

お腹じゃなくてふところが痛い…。

帰りにクレープ屋さんの屋台があってすごく良い匂いしたけど、あれで釣られて買っちゃう人ってお金のやりくりめちゃくちゃ大変そうじゃない?

釣られそうだったけど、ふところのズキズキが止まらなくて買わなかった…。


ということでテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3?

歴代キャラが80人出るって言われても、まぁデスティニー2しかやってないんですけどね!

いやいやでも、途中挫折したのがいっぱいあるし、キャラもどっかで見たりしてる人が結構いますよ、うんうん。

ていうか、主人公キャラのメイキングやけに細かいですね…。

髪色と肌色が、3箇所のRGB設定できて、全体的にその3色のグラデーションになるからかなり好きな色に出来る。

自分で塗るより上手くて悔しい(ry

やたら髪型もアレンジできるから、プレイ中に気分で変えられたらいいなーと思ったけど変えられないのかなー。


パーティは序盤ですが、今のところサリ・カノンノ・ハロルド・ルーティ。

カノンノってキャラはこの作品オリジナルなのかな?

せっかくだから連れてきたいし、ハロルドは鉄板で、後はカイルかジューダスが来たら入れたいと思ってるんですけど。

盗み役が欲しくてルーティさん…。

うー、盗み役はやっぱり外すしかないのか…。

ていうか、このゲームピンク髪多っ!

序盤のイベントで、数人集まってるのがピンクだらけで吹くんですけどw

戦闘システムなんですけどー。

FR-LMBS(フレックスレンジリニアモーションバトルシステム)採用。

これ、言いたいだけでしょ…略語の意味絶対ないし…。

シリーズごとにほぼ毎回システム違いますよねw

で、やった感じは。

悪くない。

んだけどー…。

やっぱり、D2であったSPがないのが意味わからない…。

通常攻撃連打し続けられるって、どうしたらいいんだろうと思っちゃう。

D2は敵も味方もSPがあるからタイミング図る格闘ゲームっぽくてよかった上に、ジューダス・リアラ・ハロルドの補助がステキ過ぎてカイル操作でコンボ繋ぐのが異常に楽しかったから…。

夢見すぎてるんだと思う…。

コマンドRPGよりは全然楽しいと思ってやりますかね!


おわりますー。
あとり。
さっぶい!

なんていうか、真冬の凍てつく寒さと違って、空気全体が透き通ったような体全体から冷えるような寒さっていうか何言ってるかわかんないんですけども。

とにかく寒い!


うー、何かゲームがやりたい…。

ていうか、普通に流行のゲームがやりたい。

今流行ってるのは三国無双とかなのかなー。

三国無双って世界観とかよく知らないけど、タイトルが漢字ばかりだから敬遠しています。

ていうか、ぶっちゃけメルルのアトリエに釣られている。

主に服の色で(ry

6月だからまだまだなんですけど、トトリかロロナでもやろうかなーとか思って…。

でも、あからさまにかわいさでオタク釣ってるようなゲームきついなーと思って…。

ボクはどっちかと言うと、萌えとか関係ないゲームのマイナーキャラでこっそりかわいかったりするのが好き。

別にいいんだけど、PS3ってフレンドにやってるゲームバレるのハズくない(ry

それよりも、ゲーム中おにいちゃんが部屋に入ってくるのが超絶ウザイなー。

久しぶりにテイルズ信じて、テイルズオブグレイセスでもやってみようかなー。

戦闘がハキハキしてないとやりたくないんですが…。

ふぁあ。


日常の1巻読みました。

えっと…。

ムズい。

たぶん、作者のセンスが理解されがたいっていうか、たぶん本人もあんまりわかってないタイプだと思うんですけど。

「思いついた!」って言うのを描くんじゃなくて、頭にふわふわっと浮かんだのをそのまま描いてるような感じなんじゃないのかな…。

たまにわかる時が嬉しい…っていう感じかな?

あと、またキン肉マン世代の作者っぽいですね。

ボーボボと言いいでじゅう!と言い、なんでキン肉マンって小ネタ放り込まれる率高いんだろうw

1話辺りに入れるとおじさん読者が釣れやすいとか…?

ていうか、なんとなくドラクエ4コマとかに居そうなタイプだなー。

どっかでこういう雰囲気の人見たことあるようなないような…。

え、これアニメ化するの…?

もうちょっとストーリーがあったらいいなと思う!


おわりますー。
まっそー。
ぐあああ4時間寝てしまうくらいの深いうたた寝したせいで、目が痛いー!

ほ、放射能のせいかな…!?

ほんのちょっと頭痛かったり、お腹痛かったり、目が痛かったりすると「もしかして放射能のせい…?い、いやそんなハズないよね、あはは」って思う。


ていうか、「歯が抜ける夢をよく見る」っていうよくわかんないあるあるネタっていうか、言う人が結構いますけど。

隙間の出来てた銀歯と、ついでにもう1個詰め物してる歯の詰め物がWで取れる夢を見ました…。

え、これって歯が抜ける夢を見るあるあるに使える…?

銀歯が抜けた跡地の感触が、舌で触るとザラザラしてる感じも夢でリアルに再現されてて驚いた…。

普通に夢見てる間「歯医者行くのめんどいなぁ」って思ってたよ!

でもよく考えたら、銀歯の下の歯は全部削ってあるからザラザラしないハズですね。

リアリティが弱い!


さて、こっそりマンハッタンバーガー販売終了!

で、ウチの店舗ではなんかまたアイダホバーガー売り始めてたんですけど。

あれ、このシステム何?

また、店舗によって今までの4種類のうちどれかを再販するシステムなのかな?

たぶん、どれか売ってると思います!

東日本はアイダホ、西日本はマイアミ…っていう情報でいいのかな?

東日本って、今存在してるのでしょうか。

チリチキンは、なんかあのカレー臭いソースの在庫がなくなるまで売るみたいなこと言ってたんですけど…。

あんなの売れないからなくならないよぉ、えーん!

どうしてあんなの発売しようと思ったんですか…。

もっと言うと、チリビーンズソースを開発したテキサス2が元凶ですね。


キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編25巻ー。

さて、お話はタッグトーナメント決勝戦を控え、万太郎のパートナーカオスの死を看取った後から始まります。

1人マッスルブラザーズヌーヴォーとして戦わなければならない万太郎は、キン肉王家の三大奥義「マッスル・スパーク」を覚えることに!

えっとー。

タッグ編の最後を1人で挑むことになるワケないし、なんでここでマッスルスパークを会得しなきゃいけないのかイマイチわからないし、読者やや置いてけぼり状態なんですが。

万太郎の必殺技の「マッスルグラヴィティ」だって破られてないですし…。

「アクセレレイション」で破られるって言うなら、三大奥義も同じこと。

よくわからない…。

ラーメンマンが、カオスに弁髪を託したのもよくわかんないですねw

「間隙の救世主」だと確信したカオスに弁髪を託したんだけど、救世主になる前に死んじゃって。

「それでもお前は間違いなく『間隙の救世主』だ。死んでしまったけど選択は間違ってない。」みたいなことを言って。

「で、弁髪は今後現れる新しい『間隙の救世主』に渡すから返してもらう。」って。

ちょっとラーメンマン何言ってるかわからないし、何がしたかったのかわからない。

カオスが生き返れば辻褄合いそうだったけど、弁髪回収しちゃったし…。


ともかく、マッスルスパーク会得の特訓!

初代キン肉マンにならって奈良の五重塔で特訓しようとしたが、鏡池が干上がってしまって初代と同じ特訓ができない!

しかし、大阪万博で建造された太陽の塔で同じ特訓が出来るという、謎の歴史ネタを引っ張り出し特訓開始。

もう、ゆで理論が過ぎて、「蜃気楼の像と本人の姿が重なると本当のマッスルスパークの姿が見える」っていう話がちっともわからないんですが。

それはまぁ、初代でも同じことだったので気にしません。

ていうか、初代でのマッスルスパーク習得らへんの話ちゃんと読んでないんですよねー。

初代キン肉マンがどうしてたのか照らし合わせたら面白そうなんですが…。

「アタル版マッスルスパーク」を「マッスルスパーク・地」、「スグル版マッスルスパーク」を「マッスルスパーク・天」ってヘンな呼び方つけてましたね。

このマッスルスパーク訓練を補助してる謎のフード超人が、みんなしきりに「マンモスマンを連れ去った男(アブソリュートフェニックス)」っていうから、そういうルールなのかと思ったけど、最後にミートが「別人なのかもしれませんね」って言った!

なんだ、じゃあフェニックスがいるならソルジャーじゃないの?


そして特訓が終わっていざ決勝戦当日!

あれ、結局万太郎のパートナー出てこなかった…。

と思ったら、レジェンドたちがキン肉マングレートのマスクつけた「秘密兵器」連れてきたー!

最近のゆでさん予想を裏切りたがるからわからないけど、まぁパートナーになるんじゃないかな…?

ていうか、頭髪も金色のハズだし、復活したケビンマスクじゃないの?と思うけど

「久しぶりの歓声だろう」っていうのと「『キダダ…オレの出番…』」っていう怪しすぎる喋り。

何これ怖い。

大穴でセイウチン来ないかな(ry

ケビンにしろセイウチンにしろ、久しぶりの歓声っていうのが微妙だけど、他にそんな超人思い当たらないしやっぱケビンかなー。

そして、正体のヒントをちょっとだけ出したところで巻終了。

キン肉マンⅡ世って、単行本のラストが良い感じで引きになるように描いてない…?

巻の中で謎が出てくると、その巻の中で明らかになることがほとんどないと思う。

週刊連載のくせに、何気に計算高いですよね…。


そんなワケで、ラスボスのファイブディザスターズと戦うワケなんですが。

ラスボスの必殺技が「アクセレレイション」と「デスウォッチブランディング」と「ボイリングシックル」って…。


アクセレレイションってのは、数秒先の未来に移動する無敵の回避技。

つまりは、イリューヒンのジャイロコンパスに似てると思うんですけど。

こんなの、発動に必要なエボリューションマウスピースを奪うか阻止するかだけで超人の強さ関係ないやん…。


デスウォッチブランディングは、尖った足を心臓に突き刺す即死技。

言うなれば、悪魔将軍の地獄の断頭台に近いかな?

と言っても、悪魔将軍みたいに能力が高くて即死なワケじゃないし、あんまり迫力ないなーと思う…。

結局ちゃんと万太郎に決まらないんでしょう。


ボイリングシックルなんてあれじゃないですか、ベルリンの赤い雨じゃないですか。

こういう切り裂き系の技は、すぐやられる雑魚にしか効かないんですって!

ジェイドのベル赤だって、ニュージェネレーション1軍2軍入れ替え戦の時のガゼルマンくらいにしかまともに決まってないし…。

テクニック系の技でもフォルムの良い技でもない痛め技にしかならないのでつまらない。


ということで、ファイブディザスターズキライなんですが。

なんでⅡ世本編のラスボスは再生アシュラマンとかチョーかっこよかったのに、今回こんなのなんですか!

再生アシュラマンとか、そもそもアシュラマンってそこまで大物超人じゃなかったのにですよ!

あれだけの迫力を表現したのはヤバイ…。

ベテランの老獪な戦術+全盛期の肉体、そして正義超人の経験と生まれ持っての悪魔ファイト、さらにはⅡ世で開発された新技をヒントに作ったアルティメットアシュラバスターや魔界オラップなんかの新技が…あわわ。

挙句に悪魔将軍の力を借りての地獄の断頭台まで使うとかー!

まぁ、パクり技ばっかりではあったんですが、強さはお墨付きですね。


ていうか、せっかく過去にさかのぼって旧世代超人が出てくる話なのに、万太郎+ケビン?vsぽっと出新超人タッグが決勝戦ってもったいないですね。

いや、ストーリー的に仕方ないですけど…。

ネプチューンマンにもっとがんばって欲しかった。


おわりますー。
鼻びえ?
さ、さぶい…。

ていうか、おかしいんですよー。

真冬でも、寒い時は鼻がめっちゃ冷たくなって困ってたんですけどー。

今日は耳が冷えて仕方がない…。

鼻はそれほどでもないのに、真冬にはそんなこと感じなかった耳がめちゃくちゃ冷たい…。

冷え性の位置って変わったりするの?


今日は、初めてまともに停電直撃食らいました!

予定の時間だ…!と思っても、相変わらず停電しなかったんですけど。

10分遅れで停電来ました…!

よし、停電読み買い物に出かけるぞー!

外出ても、明かりがめっちゃ少なくてすごく暗い!

楽しい!

気づいたんですけど、ボク暗闇好きみたい。

修学旅行の夜とか、見えない状態で話すのいいですよね。

ヘタすると暗闇だと性格変わってるかもしれない。

ところがどっこい、どこ行くか決めてなかったっていうか、隣町の東京行けばなんかお店あると思ってたけどよく考えたらケータイ充電器売ってる店全然思い当たらないじぇ…。

とりあえず埼玉の停電してる境目でも見てこようかなーと思って、埼玉側うろうろしてたんですが。

あれ、全然停電してないじゃらいか…。

結局、停電読み閉店してるお店があるっていうだけで埼玉も普通。

ひどい、我が家だけ集中停電…;;

他の時間帯グループは実施せずだったみたいだし、ホントに1日でウチだけピンポイントになってない?

テレビつけながら寝てるのがバレたかしら…。


ケータイの充電器買おうとしたら、「普通のでいいですか?一応100円ほど高いけど白とかありますけど…」って言われたので「白以外にもあるんですか?」って聞きましたら。

「白…水色、ピンクがあります。」

!?

「え!?あー、じゃあーピンクでw」

ビックリして反射でピンク買ってしまった…。

パクられ防止のために、色違い買うのはいいなと思ったんですよ。

優柔不断が発動して悩む間もなく、ピンク選んでしまった…。

だだって、パクられにくさで色違い選んでるんですから、その中でも一番パクられにくいピンク選ぶのは当然ですよ!

別に何でもかんでもピンクにしたがってるワケではないですよ!

はぁ、そろそろちょっとピンク率セーブしないとなぁ。

バカの一つ覚えってのはスマートじゃないですよ!


さて、放射能の数値もなんか下がったみたいだし、このまま行けばもう問題なく上手く行きそうなのかな?

震度5の地震は続いてますけど、ていうか2週間経っても余震って続くのか…。

今やってるテレビのバラエティ番組が、地震の影響でつまらないのか、ちょうどつまんない特番やる時期のせいでつまらないのかよくわからないんですが。

来週のアメトークスペシャル見たい><

レギュラー番組の特番も始まりそうだし、春で暖かくなるし、甲子園あるし、野球始まるし、未来は明るいね!

なのでみなさんがんばってください!

まぁ、言っても混乱したままで新生活や停電生活、放射能の入った食品とか日程の難しいプロ野球、崩れ去った経済組織とかやっぱり全然明るくないですけどね!

あっはっはーw

とりあえず笑っときましょう!


おわりますー。
ホウシャノオー。
ゆ、雪…。

そんなに長く生きてないから、異常気象だー!とか言う気はないんですけど。

ゆ、雪…。

あーでも、前も桜と雪がかぶる時期あったかなー。

もはやそれがスタンダード!

どうでもいいけど寒い…。

「夏は暑かったし」っていうフレーズよく聞くんですけど、夏のことが思い出せない…。

…。

夏はいつも暑くない?


くぁー。

地震発生直後は、なんか地震の話で一致するから人と喋ったりするの楽だなーと思ってましたけど。

ミクシーニュースが地震関連ばっかりで他のネタが書けない。

水道水に放射能が入ってるらしいですねー。

長期的に飲まない限り、健康に影響ないんですってー。

あっはっは、これって長期的に飲んじゃった人は被曝しちゃうじゃないですかーw

…。

あいまいな表現聞くと、境目が気になったりする。

なんか、数年後にガンになったりするって言ってましたけど、それってタバコ吸ってる人気が楽でいいですよね。

どっちにしろガンになる覚悟すでにしてるワケだし!

くっそー、なんでタバコ吸ってないのに死ななきゃならないのだ!

正直、すごく個人的な話余震と停電は大きいのが来なければずっと続いてていい。

ACのCMも、ずっとぽぽぽぽーんでいい。

むしろ、ぽぽぽぽーん率低くてボクは悲しい。

近頃ぽぽぽぽーんしたくて、思い出し笑いしてしまう…。

ぽぽぽぽーん!

放射能が入ってるとか入ってないとか、食べ物食べちゃいけないってのがイヤだなぁ…。

それにしても左手さんは、2週間もまともに絵が描けてないと思うんですけど、発作大丈夫でしょうか。

紙と鉛筆とケシゴムだけ誰か用意したげてください。

ていうか、避難所生活かー。

避難所生活の妄想って、みんなしますよね。

え、しないの!?

近所の子が集まってたりして、好きな子もいたりして、ちょっと楽しそうな妄想とかしないの!?

こう、荒れ果てた街を友達とかと駆け回って「く、街が…しかし、みんな無事でよかった…」とかしないの!?

まったく…。

してない人はちょっと、短所書く欄に「妄想あんまりしないです」って書けますよ。


FFタクティクスー。

タクティクスって、3章くらいまでストーリーも政治戦争的で楽しいけど、4章からFFっぽいやりこみレベル上げファンタジーゲームになっちゃうんですよね…。

誰が正義とか真実は何なのかっていう難しい話してたのに、いつの間にか有力者が聖石の力でバケモノになるのを退治していくだけになってしまう。

ストーリー戦闘よりも寄り道戦闘が多くなっちゃうし、通常戦闘よりイベント戦闘の方が圧倒的に良いBGM多いんですよねー。

もったいない。

バルフレア仲間になったけど、結構強いですね!

ていうか、狙撃+盗むのスキルが使えるって、足りない部分補えすぎて助かる…。

ただ、今から育てるのが大変。

レーゼとバルフレアで魔法銃乱れ撃ちしようかな!


おわりますー。
ザリ。
ああああ!

ケータイにキズがついた…。

ジッパーのチャックのギザギザがカドっこにザリってなって、メッキがザリってキズになったー!

うわーん!

つらい…。

もう、名前をザリ=ビレイにしなきゃいけないくらいつらい…。

地震許さない。


そういえば、PSP版のFFタクティクスが途中のままずっと放置してたんだった。

ので、ジージェネの勢いで再開!

メリアドールから、武器盗みたいんだけど剛剣で逆にこっちの武器が壊されるから進めなかったみたい…。

どうせ進めばまた手に入る武器壊されたって無問題!

FFタクティクス、ジージェネみたいな形式だけど全然システム違うから難しいですね。

ていうか、回復役のジョブが弱すぎる!

防御の低い攻撃の強いジョブばっかりにしちゃうけど、早めにやられて回復できないから、死亡する前に敵を倒すゲームになってしまう…。

そういえばPSP版だと、新しいジョブがあるんですね。

めっちゃやりこまないと使えないみたいですけど…。

こんなにやりこんだら、使う必要のあるダンジョンないじゃないか。

ルッソとバルフレアが仲間にんできるようになってるけど、パーティどうしたらいいんだ!

ラムザ・アグリアス・オルランドゥ・ベイオウーフ・レーゼが毎回決まりきってるパーティなんですが。

ベイオをどっちかと替えるしか…。

騎士剣使いが2人固定だし、あとはヤリと銃使いがいなきゃいけない。

となると、剣固定のベイオはちょっと外してもう一人銃使いかな!

FFタクティクス面白いんだけど、先のやり方計画していくとつまんなくなってくるんですよね…。

経験値とか、本気出すと敵倒すより味方殴ってる方が楽だし…。

適当にやるべし!


おわりますー。
あめふら。
雨降ってるから出かけるのやめたー。

よーし、絵でも描いちゃおうかなー。

ペンタブ挿してー。

その前にちょっとウェブ巡回でもしようかなー。

~約1時間経過~

あ、親帰ってきた…落ち着かないからパソコン消そ。

ペンタブ挿したのに描いてないorz

きっと次は描けるさ!


で、そんな親がいて落ち着かない時に場しのぎでやるゲームが今ないんですが。

Gジェネ裏面は、レベル上げすぎた機体で1撃で倒していくだけだから飽きちゃったし…。

アクションやりたくなってモンハンやったけど、1日アドパやって、1日友達とやったからもういいかな。

多人数でやると簡単すぎるし、一人でやると多人数でやるよりムダに苦労するだけだし、ヘンなバランスのゲームだね。

そんななのに、なんかモンハンって1回死ぬだけで微妙な空気になったりしますよね…。

いやいや、3回死んだら失敗なだけで、1回死ぬくらい計算のうちですから!

毎回1死するくらいのペースで死んでるけど、ゲームバランス的に何も足引っ張ってないですから!

まったくこれだから、モンハンを攻略法暗記ゲームだと思ってる人は困る…。

という被害妄想をしてます!


ていうか、出かける気が起きないのは買いたいものがないんですよねー。

今日も別に、パクられてなくされたケータイの充電器買ってこようと思ってただけだし…。

なんで他人になくされたものを、自分で雨の中買いに行かないかんのでしょうか。

買い物のついでに買ってきたいんだけど、ポケセンは今ビクティニフェアかー。

あんまり、1ポケモン集中フェアだと選びようがないからイヤなんですよねー。

ポケセンは保留でー。

ていうか、漫画買ってないなー。

今新刊買ってるのが、キン肉マンⅡ世・ハヤテ・咲・みつどもえ?

ボーボボがなくなったのと、咲が出るのめっちゃ遅くない?って感じで結局キン肉マンとハヤテのコーナーしか探すとこないんですよね。

もう1個何か連載してるの買おうかな。

とあるなんとかでも読んで、こっそり内容知ってる風の人になりたいけど、アニメで流行ったのを漫画しか読んでないのって怒られる気がする。

じゃあ、来期こっそり見る予定の日常でも買おうかな!

ハロゲンさんが推してる漫画とかって、ややマイナーっていうかにわかオタクの会話に出てこないから困るんですが…。

まったく、流行に追いつくのが大変です。


おわりますー。
めもちょう。
ブログの記事がなぜか書けない…。

ので、メモ帳に一時保存して投稿ー。


うー、1日思いっきり遊んでしまうと絵を描く時間をムダにしてる気がして頭から離れないですねー。

普段から絵描いてないくせに(ry


ていうか、いやなおとはやっぱりぼうぎょ2段階ダウンで合ってましたね。

すばやさが下がるのはこわいかおだった…。

ていうか今さら気づいたけど、しっぽをふるとにらみつけるって同じ効果の技だったのか!

何かがいかくの劣化だと思ったら、なきごえかー。

初代ポケモンの変化技って、何気に盲点ですよね…。


は、パワフルゴルフ忘れてた。

誰かやった人いないのかな…?


メモ帳だと気が乗らない…。

おわります!
じょおん。
DSC_0003.jpg

メガネミミロル。

うーん、ケータイから直接写真アップできるかと思ったのに、なぜかアップロードボタンが反応しないからアップできないですねぇ。

ツイッターとかにアップできそうだけど、1クッション他人に見られるのハズくない。

結局、ホットメールに送って、メッセにサインインして超絶重いIE開いてメールからダウンロードしなければアップできない…。

気にしないでツイッターでいいかな。

パソコンからツイッター開くのも重い…。

ケータイのツイッターってなんで軽いの?

ツイーン開くよりケータイ添えといた方がツイッター見やすい。


メガネは結局、1週間で10人くらいツッコまれた…。

ていうか、100%の確率でピンクって言われるんですけど!

どう見ても赤…赤?


さて、WCSが中止になったのでイッシュパーティ考えます。

キリキザン@ハチマキ いじっぱりHA? まけんき
ふいうち・アイアンヘッド・ストーンエッジ・つじぎりorハサミ

ビリジオン@くさのジュエル ようきAS?
まもる・リーフブレード・せいなるつるぎorインファイト・てだすけorストーンエッジ

これしか考えてなかった…。

テラキオンを使わないことにより、じしんで死なない!

まぁ、結果的にじしんで死んだんですが。

サイコキネシスとかサザンドラ辺りでも死なないんじゃないのかな。

イッシュポケ何が出てくるのかよく知らないですけど。

後続はどうしようかなー。

手持ちだと、ランクルスとアバゴーラとシャンデラくらいしかいないけど!

エルフーンでちょうはつ挟んでふいうちしようかと思ったけど、ほのおに弱いからいいや…。

キリキザンに格闘がびゅんびゅん飛んできそうだからランクルスかなー。

あとはビリジオンに飛行が来るのとボルトロス耐性欲しい気もするから…ゼブライカ…。

ランクルス@いのちのたま マジックガード
サイキネorショック・でんじは・まもる・くさむすび

ゼブライカ@メンタルハーブ ひらいしん
でんじは・ワイルドボルト・まもる・いやなおと

…。

やっつけで考えたパーティって弱そう…。

でんじは入れるくらいならしっぽをふるのがいいかな?

あ、クリアボディとかもいないしビリでムリにてだすけ使うくらいならしっぽふった方が強いですね…。

でもふいうちに追加できるのがてだすけのいいところなんですが…。

ゼブライカの耐久ってイッシュポケに対してどれくらい耐えるのかが問題ですね。

弱点じゃなくて超火力アタッカーじゃなければ大体耐える…?

そうなるとワイルドボルトのデメリットが痛い…。

テラキオンと対峙した時にやっぱりゼブラででんじは必要かなー。

撃ったあとインファイトでやられるけど…。

いやなおとがしっぽをふるに…って、いやなおとってぼうぎょじゃなくてすばやさダウンだった!

じゃあいやなおとに変えてしっぽをふる安定ですね。


キリキザン@こだわりハチマキ まけんき
ふいうち・アイアンヘッド・ストーンエッジ・つじぎり

ビリジオン@くさのジュエル せいぎのこころ
リーフブレード・せいなるつるぎ・まもる・ストーンエッジ

ランクルス@いのちのたま マジックガード
サイコショック・まもる・サイコキネシス・くさむすび

ゼブライカ@メンタルハーブ ひらいしん
まもる・ワイルドボルト・しっぽをふる・でんじは


できた!

ヤバイ、しっぽをふるアテにしすぎてる。

みがわりボルトロスにエッジ外しまくって翻弄されまくる未来が見える…。

キリキザンにギロチン入れてみたいけど、いまいちつじぎり押しのけて使う相手見当たらないからムリかな。

ナットレイ・ドリュウズ・アイアント・キリキザンに対してギロチン。

一応それらに対して弱くないからいいかなー。

ぷぅ。

ぼうふう持ちエルフーンが厄介そう…。


おわりますー。
ひがい。
東日本大震災の被害。

・卒パム中止。
・春コミ中止。
・モンハンフェスタ中止。
・WCS中止。

絶対に許さない。

左手さんと同じくらい許さない。

なぜ珍しくイベントが多い時に地震起きたんだ…。

ボクの戦闘力は53万マイケルシーボルです。


こっそりマクドナルドでチリチキンバーガー発売ー。

えっと…。

超予想通りの、カレーパンバーガーでした…。

テキサス2の味覚えてる人は、ホントあのチリソースの味そのまんま。

しばらく汗止まらないくらいからかった…。

どうしてこれ売ろうと思ったんだろう!

ソースの飛び散り具合が異常でめっちゃ汚れるし…はぁ。

ていうか、停電関係なくまた今日も夕方から異常に混みましたね。

電車の関係なのかな…?

新人の人のトレーニングとかぶって異常な注文が来てめちゃくちゃかわいそうだった…。

地震の前のトレーニング、体調不良でサボったのがいけないんじゃないか(ry

それはともかく、節電でずっと電気暗くしてるのが滅入る…。


おわりますー。
きあいだめ。
薬塗ったから、手袋してゲームしてたら電話かかってきた。

手袋してたら、タッチパネルが反応しなくて電話に出られなかった…。

機能は面白いんだけど、ことあるごとにボタン操作もつけといて欲しいなーと思いますね。

ていうか文打つ時の打ち間違い率がヤバイ…。

これホント、打ち間違えないやり方ないの…?


さて、相撲八百長問題・入試カンニング投稿問題、あとついでに地震とか今年は早くも色んなニュースが大変ですね!

とか冗談言ってる場合ではないのです。

昨日マクドナルドの地域、結局20分じゃなくて50分に停電したらしいです。

今日は、ボクがインして20分で停電予定でして。

20分しか働けないなーとか、ムダ足だなーお金稼げないなーとか思いつつ、内心帰って遊ぶぞーな気分でインしたんですが。

停電しない…。

まぁ、50分パターンあるし、ちょっと稼げてよかったかなと思いつつ働けど、1時間経っても停電せず…。

停電に備えてストック少な目にしてたのに、だんだんお客さんが増えてきて…。

大規模大停電予告のせいかわからないけど、鬼のように注文が加速的に増えてきて…。

ひどい、結局ガッツリ働かされたのだわ。

ていうか、慌てて買いに来たのかわかんないですけど、買い方がヘタクソすぎて読めない!

なんでクーポンもないのにフィレやエビフィレがやたら売れるのか…。

とりあえず高いのをボリュームありそうと思って大量買いしてない?

フィレとか高いだけで量ないからね!

これからずっと停電に振り回されるのかなー。

基本的にヒマだから困る…。

こっちは停電しなかったけど、自宅の方は朝夜の2回停電あったらしいです。

く、電気が落ちる瞬間になぜか立ち会えない…!


にしても、買いだめってよく聞くけどなんなんだ…。

コンビニのお弁当買ってそれをどうするんだ…!?

流行に乗って売ってたら買わなきゃいけない気がするけど、使い道がわからなくて買えない…。

ていうかお店に1,2個だけ残ってるおにぎりはなんで誰も買わないのか不思議で買えない。

あれって、夜停電グループの人がご飯作れないから買うんじゃないのかな?

なんで常にないんだろ。

うぅ、流行についていけない…。

そうだ、お菓子のまちおかで安く売ってるお菓子を買おう!


んが。

ABCの新曲「少女の祈りⅢ」が発売決定ですって!

って、地震の影響で発売延期ですって!?

なんという情報収集の遅さ…。

え、「少女の祈りⅡ」は?と思ったら、Ⅱの構想はあるんだけどまだ出せないんですってー。

詳しくはなんかの雑誌に書いてあるらしいですよ!


ていうか、iPodって密かに進化してるんですね。

iPodタッチとか言うの、スマートフォンと一緒じゃない?

正直区別がつかない。

いいなあれ欲しいなー。


全部ひっくるめてそんなことより寒い!

もうすぐ暖かくなるのかと思ったら、今日の寒さ今年で一番寒いじゃないか!

ムリです!

節電なんて余裕ぶったことやってられません!

ごめんなさい…地震も怖いし発電所も大変で放射のうのこともあって被災者も心配だけど、何よりも寒いのがダメなんです…。

関係ないけど、避難者っていう言葉がフィナンシェに時々聞こえるんです…うぅ。


おわりますー。
アンドロメダ。
スマートフォンのテストー。

音声入力テストー。

んー。

喋り感覚で更新できるかとおもったけど、ムリですね!

機能的にはキーボード入力っぽく書けますけど、まだ不完全ですね。

表示部分が小さすぎて記事が見直せない。

左手さんのバカ!


今日は初めて停電が実施されました。

めっちゃ寒いことがわかりました…。

凍えながら準備してマクドナルド行ったら、こっちの地域グループ違うとか…。

6:20に停電予定だから、お昼に閉店作業してアップしたんですけど、近くの店で停電まちしてたら停電しなかった…。

ちくちょう!

働いてる人も、給料・売り上げが稼げるのはいいけど、帰る気分切り替えるのが大変そうですね。

そんなこんなでこれ、入力するのすごく緻密な作業すぎて疲れるので終わります!

おわります!
AC。
はぁ、ミミロップかわいい。

左手さんかわいくない。


ということで、IS05買ってきました!

auのスマートフォン!

よーし、これで。

これで…何ができるんだ…?

とりあえず、ツイッターがやたらやりやすかったです。

ミクシーは、なんかIDかパスかわかんなくてログインできない。

操作性は、タッチするの面白いけど思うようにタッチできなさすぎてつらい。

反応悪すぎじゃないでしょうか…。

こんな反応性じゃ、Cギア使った乱数はほぼ不可能だと思います。

あと、操作の仕方も1つ1つ説明書読まないとわからないレベル。

設定変えようにも、特定のボタンを長押ししなきゃいけないとか、わかるワケない…。

まぁ、結局ただのケータイっていうことで!

完全定額だからツイッターは連打し放題!

ワンセグっていうのが全然受信できないんですけど、どうやって使うものなんだろう…?

地震の影響だけならいいんだけど…。


計画停電2日目。

今日もまたうちの地域は停電しませんでした。

これはちょっとまずいんじゃないでしょうか…。

3回目はもう、どうせ停電しないだろうってバクチに出る人が増える。

たぶん、企業とかお店はほとんどそんなことしないとは思いますけど。

マクドナルドは9時閉店になりました。

上が混乱してるからどうするか全然わかんないみたいですけどw

9時閉店で、計画停電でも停電になるまでは営業するのが社会貢献になるっていう方針らしいです。

9時なのに、なつかしの1時閉店みたいな雰囲気だった…。

そして、マンハッタンはこっそりそろそろ終了です。

資材不足で売り切れになって、そのままフェードアウトしそうな気がします…。


そういえば、PSPでドラゴンボールの格闘ゲームで「ついに初の2対2のタッグ戦が可能に!」っていうゲーム発売してたんですけど。

なんぜドラゴンボールでタッグやねん…。

そんな戦い原作で見た覚えがないw

どう考えてもキン肉マンでやれっていう感じです…。

キン肉マンのタッグゲームなんて、ファミコン以来出てないんじゃないかな?

こっそりあるのかもしれないですけど。

キン肉マンのタッグゲームとか、描き下ろし?のオリジナルツープラトン技があればゲームがつまんなくても買うのに!

ボクの考えた夢のタッグ&ツープラトン。

・ロビンマスク&悪魔将軍「正悪鉄仮面コンビ」
技:1人を抱え上げつつもう一人に地獄の断頭台、抱え上げた方はロビンが逆タワーブリッジをする。

・ケビンマスク&ウォーズマン「新世代師弟コンビ」
技:OLAPとパロスペシャルを…え、どうやって合わせるんだ…。

ちょっとこれ考えるのむずい!

既存のツープラトンは、それはそのままハデな演出にしてくれたらいいんですが!

超人タッグ編からのキン肉マンⅡ世ゲームは出ないのかな…。


放射のう大変ですねー。

なんか、電力会社の人かな?が菅首相に「あなたたちしかいない」とか言われて仕事させられてる…。

え、作業する人死ぬよね…?

人を助けたいっていう思いで警察官やレスキュー隊になった人でもなく電力会社に勤めることになったのに、完全に死ぬつもりで人を助けるための仕事させられるよね…。

え…。

失敗っていうか、むしろ反感抱いてわざと大失敗して被害者10万人とか出ても文句言えない気がする…。

えっと…。


ていうか地震怖いですね!

北ばっかり見てたら西からも来たよ!

ていうか、大地震が来る時の予兆めっちゃ怖いんですけど…。

外から「ずごごごごご」って音がめっちゃ聞こえて、「え、これ大地震来る音…うああちっちゃい揺れがきたあああ!」ってめっちゃうろたえるんですけど、なんか他の人気づかないでやんの。

この気づいてからの数秒にどうするか考える時間があるけど、どうすればいいか答えが出ないのが怖すぎる…。


ところで、やっぱりFF9やりたいなー。

アーカイブス買いたいけど、1500円なのにチャージ残額が400円…。

2000円チャージで余り900円になっちゃうよー!

この金額システム、ホントどうにかしてくれないかな…。

次を買わせるために余るようにしてるらしいけど、前のチャージが全然役に立たないせいで買う気が起きないじぇ…。


おわりますー。
ぴんち。
左手さんおーいおーい。

うぉいうぉいうぉい!

早くしないと年齢を公開します。


こういう時、ネットとか見るとみんな他人ごとみたいなケンカするから困りますね。

とりあえず平和になってきたのかなーとは思うけど…。

計画停電は今日は結局なかったんですけど、電力は大丈夫なのかな?

混乱どうこう言うけど、どうしようと混乱させないのムリだし、計画通り停電させるより混乱少なくなったハズだし、営業停止したとこ多くて結果的に節電になったような気がするから、結果オーライだと勝手に思ってますけど…。

何かと不謹慎って言葉聞くけど、不謹慎って当事者たちに関係ないし、誰に配慮して烈火のごとく怒ってるんだろうと思う…。

例えばちょっとこの辺食料難になってきて今日のご飯つまんなかったけど、南の人がバイキング開いて食べ物大量に残してても何も思わない。

実際残してるだろうし。

って、ピンチが弱くて伝わりにくい…。

なんだかんだ言って、余震はまだ怖いけど風邪で寝込んだりしてる時の方がまだまだ全然つらいんですよねー。

混乱とか言うけど、とりあえず風邪で動けないとしたらって思ってどっちが大変か考えてみたらどうなのかな。


ていうかあっつ!

暑いと苦しいですね、なぜなら暑いから。

やっぱ、春の暖かさに適温なんてないと思う…。

明日からまた寒いらしいし。


ていうか、なんかケータイ入荷したらしい!

取りに来いって電話あったらしいです。

早くても18日だと思ってたから、めっちゃ早い…。

皮肉なことに、地震があった直後から色んな出来事あって楽しいな…。

地震で風水的な運勢が変わったとか…?

アポロンウィンドウが開いてマグネットパワーが!

ごめんなさい、アポロンウィンドウらへんの話何言ってるかわかんなかったです…。

あと、シュウさん誕生日おめでとうございます。


メガネが、初見でやっぱり「ピンクですね」って言われる!

あれー、赤だと思うんだけどな(ry


おわりますー。
ファイナルマジカルコミュニケーション、ガネメ。
おーい左手さんおーい。

しだりてさんが無視する…。


はぁ。

地震本体ではそんなに被害なかっただけに、今の悪化してる状況についていけない感がある…。

ホントなのかわかんないですけど、所沢の地盤強いらしいから被害あんまりないみたいです。

ともかく、計画停電の範囲には入ってるので停電前更新!

違うの、PSP飽きたの…。

3時間停電とか、PSPやってたら余裕だねとか思ってたらタイムリーにジージェネ終わっちゃったし…。

アクションやりたくてモンハン再開しても、このゲームやっぱりやることないねん!

まぁ、節電を強く呼びかけ続けられるより停電してもらった方が気は楽でいいんですが。

急すぎて、色んなところで問題おきまくってそうですよね…。

電車走らないし、お店もほとんど営業できないんじゃないか。

家庭の冷蔵庫とか暖房とか生活の問題は、ちょっとは被災地の気持ち味わえってことでいいけど。

あんまり、左手さんと関係者以外で被災地の人たちが心配だーとか募金したいなーとか思えないから、罰もらうくらいで気が休まるんだけど。

周りの他の人たちの方が停電で忙しそう…。

や、やっぱり他人ごとになっちゃうからちょっと心ぐるしいですが…。

ボクだけでも全力で幸せになっておくから、みんながんばって(ry

ボクだって、タイムリーにケータイ壊れちゃって連絡電話受けられないから不便なんですよ!

マクドナルド行ってみて真っ暗だったりしたら、どうしたらいいのかな!

なんかちょっと、ケータイ壊れたのがフラグだったような気がしないでもない…。

こんなにケータイ必要な状況で壊れるなんて思いもしなかったよ!

ていうかIS05ってちゃんとした日にちに発売されるのかな。


3日以内にどこかでM7,0の地震が70%の確率で来るっていう予想も、なんかすごい予想ですよね。

とりあえず警戒と対策だけはしといてもらわないと困るっていう数値。

70%っていうのが、一般の人にはほぼ起きるっていう数字に見えますしね!

確率ゲームやってると、外れる数字にしか見えないですが(ry


そんなこんなで、メガネ買ってきましたー!

いぇーい!

ピンクが入ってるのがよかったんですけど、やっぱりどれ試着しても色が強すぎるんですよねー。

結局、悩んだ結果ピンクたちよりも、赤みがかったオレンジ色のクリアーのヤツの方がありえるなーと思ってそっちにしました。

この赤みがかったオレンジ、ずっと見てたらピンクに見えないこともないし…。

ていうか、家帰ったら普通にピンクって言われた。

いやいや、よく見たら全然オレンジに見えないけど百歩譲って赤ですから。

赤のクリアー。

だから、薄まった赤はピンク。

あれ?

このメガネピンクじゃない…?

へへへ、視界のフレームが見えるから常にピンクが見える…!

ついでに度もアップ。

これで、見えづらい時に目を引っ張ってみょーんってする必要がなくなる!

ちょっと自転車乗ったら距離感ヤバかったけど、度を変えて世界が変わる感覚はちょっと楽しいですね。

遠くのものがめっちゃ近くにあるように見える。

へへっへー。

次はケータイを買うのだ!

地震が起きても停電しても買い物するのだ…!

iPodも買いたいんだけどなー…。

スマートフォンにiTunesが入ればいいのに…と思ったけど、電池やたら食うようだったらダメですね。

音楽ケータイって電池どうなんだろ。


おわりますー。
のんきな性格。
さては気づいたけど、ボクの周辺だけのんきすぎなんだね。

地震で揺れたこと以外は無頓着だったなー。

二次災害めっちゃひどいみたいですね…。

自分の周りでは電車不通と渋滞くらいしか目に見えてこないんですけど、ニュース見てると地獄絵図すぎてつらい…。

ていうか、左手さん早く返事してくれないと苦しいんですけど。

岩手の被害者の話が出るたびに瞳孔開くから…。

左手さんとの思い出ってより、描いた絵の方が浮かび上がってきますね。

これが創作してる人の生きてる意味なのか…!

とか感傷にふけってる場合じゃないので、早く返事をしてください。

うーん。

日本って、政治の問題とかでヤバイだのなんだのって難しいことよく言うけど、こういうのが一番ヤバイですよね…。

元々山積みだった問題の1つが浮き上がったんじゃなくて、新たに出てきた問題っていうのが恐ろしい。

うーん。

外からうだうだ言ってるだけだとウザいので、とりあえず祈りまくっておきます…。

神様には祈らない!

左手さんに直接テレパシー飛ばしてます。

がーん、送りすぎてうるさいってテレパシー返ってきた…。

人って、テレパシーになるとメールや電話以上に饒舌になるから困りますよねー。


左手さんに怒られたのでほっといて自分のわがままな話すると、イベントがつぶれてばっかりでつまんない…。

なんなんだこれ!

そもそも、そんなにイベントごとなんて参加しないのに、3月に妙に多かったのはなんでなんだ!

狙うならボクだけにしてください!

はぁ。

本当に…つまらないことになったなー…。


そういえば、壊れた工場から有毒物質が出て雨に混ざってる可能性があるから雨に当たらないようにっていう情報が出回ってるらしいですけど。

ガス屋の人からメールが来たとか、ミクシーにはその話はガセとか色々書いてあったんですが。

まあ、過度に警戒することはないけど当たらないに越したことはないと思えばいいんですかね!

ガセにしろなんにしろ、雨に当たって良いことはないし、情報ちゃんと集めてしっかり見極めて判断して行動した方がいいですね。


ハヤテのごとく!最新巻の感想ー。

えっと。

同人誌編って…なに?

展開がよくわからないんですが、この作者の人は最近同人活動でもやってたんですか(ry

ホント、この前行ったコミケ会場の誰かが体験談描いてるみたいなお話なんですがw

なんかやっぱり、絵を描いてる人の誰もが悩むことあるあるなんだなーと思った。

別に、漫画家になろうとは思ってないけど、人の絵とか漫画とか見た時に100年経っても追いつけないと思った時はくらっとしますよね。

しかも、会場に行ったらずらっと詰めてるスペースがほとんど素人なのにあんな画力ですからね!

どんだけ世の中に絵上手い人いるんだ。

っていう、最近ボクが思った出来事あるあるなの?この巻。


おわりますー。
シュカ。
こんばんは、酔ってません♡

ちゃうわ!

そんなこと言うてる場合ちゃいますよ!


あのね、今日マクドナルドの卒パムだったんですよ。

準備しようかなーと思ってる時間に、なんかめっちゃ揺れたんですよ。

それはもう、こたつに隠れてみたもののこれ、収まるまで何すればいいんだ!どうするべきなんだ!と色々考えてみるもののできることなんてないワケさ!

それが数分続くワケだから、死ぬかもしれないのに動けない、抵抗できない恐怖におののきとにかくわめき叫ぶしかないワケさ!

地震こわー。

どう立ち回ればいいんだろう…。

とりあえずボクには、地面を抑えるしかできないのでした…。

テレビでみんな集まってる画面見るとすごく楽しそうなんですけど、家にいる時の地震はホント不安すぎる…。


まぁそんなことは忘れて卒パムなんですが。

電車が止まってしまったせいで帰れない人、電話が不通で連絡が取れない人がいるため、中止…。

ケータイないから連絡来なかったけど、元々不通らしいので関係がないじぇ!

実は思いっきり遅刻したけど、駅の電車が動いてないからもしやと思ったら事務所に人がたまってた。

卒パム中止らしいです…。

ともかく、別時間集合の人とか別場所集合の人とは会えないので、ボーリングでも行こうかーってことに。

今考えたらずいぶんのんきなw

5ゲームやったスコアー。

1G・63点
2G・85点
3G・142点
4G・111点
5G・111点

いやいやいや、実力が全然わからない…。

3G目、スペアの後にガーターとかのやらかしがあったので、上手く行けば150行く力がある…!

一般公表してるアベレージは60~良くて100なんですが。


で、連絡の不具合なんかもありながら飲み会にー。

ていうか夜中なのに渋滞ヤッバ。

って、飲み会の内容特に書くこともないですね…。

少人数だったせいか、いつもの倍くらいハジけてしまったんですが…。

シラフで会うのが怖いじぇ!

飲み会が終わって、「はっは、まだ揺れてるねー。このまま関東大震災がすぐ来て死んだらどうする?」なんて談笑を交えつつ、さきほど帰って参りました!

ジャジャーン!

って、テレビニュースが出発前より悲惨なことになってる…。

地震とかもはや笑い話になってたのに。

夢から覚めた現実は恐ろしいものですね…。


眠いのでおわりますー。
ちりんちき。
あ、お気に入りが消えたせいでアクセス解析のページがわからない。

と思ったら、検索して文字色反転してるサイト開いたら入れた…。

パソコンのクッキー?とか消えると、正直パスワード関連の管理ムリじゃないですか?

大体どこも似たパスワードにしてるとは思うんだけど、文字数とか英語数字混ぜろとか制限がちがくて統一しづらいし…。

IDとか、たまにこのブログみたいにアドレス名に反映するから名前とかにしたいし…。

もうちょっとなんとかならないのかな。

パスワード再発行できるので、IDを書いてくださいって言われても。

IDが合ってるかどうかわからない…。


チリチキン新登場

えー、何これヤダー。

チリビーンズってアレでしょ、テキサス2のヤツでしょ。

このソース、豆入ったカレーみたいでイヤなんですけど。

見た感じ、あとはチキンフィレオのチキンに、クォーターパウンダーとかでも使ってるスライスオニオンですね。

まぁでも、チキンのカレーパンだと思えば悪くはないのかな。

作るのはすごく簡単そうだなー。

レタス乗せなくていい分、一番簡単だと言われていたマックチキンよりも簡単そう。

作るのは簡単だろうけど、チリソース管理するの面倒っていうか腹立つんです…。

飛び散ってめっちゃ汚れる。

こびりつく、乾燥しやすい、すぐ売れにくくなるだろうから質もすぐ悪くなりやすそう。

袋から容器に移す時、妙に液体が固いからめっちゃ握力いるし!

地味にキライ。

テキサス2なんてキライだー!

辛いチキンなら、また前みたいに赤いチキン再販してくれればいいんですけどね。

ジューシーチキン赤唐辛子だっけ。

このハンバーガーが終わった後に、ジューシーチキンセレクトが始まって、アイコンチキンバーガーも始まって今アイコンチキンセレクトが売ってるんですよね。

ちょっと商品名が何言ってるかわからないんですが。

あれ、ていうかテリタマはまだなのかな?

テリタマって春の結構早い時期じゃなかったっけ。

知りません!


「好きなもの、連続何日食べられる?」

質が悪い日のきゅうりはさすがにまずいと思うことがあるけど、そうじゃない場合は全然効用下がらないですね。

絶え間なく連日じゃないけど、週3,4回食べ続けてて半年以上食べてるんじゃないかな…。

何日でも食べられると思います。

焼肉も、毎日食べられると思います。

え、他のもの食べちゃいけないとかそんな話は知りません!

他のもの食べていいなら大抵なんでも毎日食べられそうですよね。


おわりますー。
カフン。
「身の回りに何色のものが多いですか」

ピンク。


うー、微妙にくしゃみが出る。

節目節目に1,2回出て、1日に10回くらい出る。

花粉症にしては弱いんだけどこれは花粉症なのか…。

別れの季節だから、感傷にふけって泣いてるみたいだから恥ずかしいんですけど…。


この前の中堅芸人スペシャルで言うの忘れてた。

フットボールアワーの後藤さんもなぜか近頃コメントがキレまくってますね。

M-1優勝した人たちが結構、やっぱり実力あるのかすごく目立つ。

有吉さん・吉田さん・後藤さんの3人は、コメント見てるだけで1時間番組持つ。

急にどうなってるんだこの人たちは…。

どうかしてるぜ!

はっ!?

あと、変貌した芸人さんで言うとオリエンタルラジオの藤森さんにも注目しないといけないですね。

元々チャラいっぽい感じではあったけど、いつの間にか超チャラいキャラになってた。

まさに、一線を超えた「超」チャラ男ですね!

さすがにチャラいキャラを作ってる感はあるけど、作れる素養があるのはすごいですよ、うんうん。

すごいなぁ。


おわります!
つみとばつ。
あれ…。

盗まれたイヤホンをカバンに見つけたから、黙って盗み返そうとしたらなんでこんなに心が痛むんだろう。

盗み返されたのに気づかないで、出先で「あれ、イヤホンがない」ってなったら見たい動画が見れなくて困るだろうとか、もしかしたら盗んだのを少しでも負い目に感じてて「謝んなきゃいけないかな」とか1日中心配させてしまうんじゃないかとか思うと、自分の物だからって黙って盗み返すのが苦しい。

え、なんで他人の物を簡単に盗めるんだ…。

悪人ってすごい。

嫌味で言ってるけどホントにすごいと思う。

犯罪者の時効ってあるけど、それでよく言われるのが時効になっても罪悪感から一生逃れられないって言いますけど。

やっぱりホンモノの悪人ってそんなの感じてないんじゃなかろうでしょうか…。

はぁ、別の次元で生活したい。


芸能人歌がうまい王座っていう番組やってましたね。

なんか、芸人さんたちの中に森口博子さんが出てて優勝?か準優勝かしてたんですが。

えっと、当たり前やん…。

素人の草野球に、イチローさんが混じってるくらい差がない…?

モー娘。吉澤さんとかは、プロ2軍選手が入ってるくらいの感じですが。

森口さん涙出そうなくらい歌うまいんですけど。

歌声がまぶたを刺激するこの感覚は、ABCフリーライブの「愛してない」以来ですよ!

バラエティ番組出てこなれてるのかもしれないけど、歌を過小評価するのはよくないですよ。

前回ノンスタイルさんに負けたらしいけど、誤審でしょ…。


ジージェネー。

裏面隠しステージの「ヘル・ロード」、とりあえず倒せるだけ倒してみようと思ったらクリアできました!

隠し機体をレベル80くらいまで上げて、格闘値90くらいのバーサーカーアレンビー乗せて、中央不敗トレースシステム・8・ネオサイコミュのOPつけて格闘値150近く+命中10!

これで当たれば1撃、75%の攻撃を当て続ける運ゲームが出来ます…。

攻撃外して的になると、防御もろいので終了です。

3箇所敵が出るうちの右だけ攻めたらクリアになったので、どこか1ヶ所攻めがいいんじゃないでしょうか。

ボスっぽいのを倒したらステージクリアの表示が!

報酬は!

CAPITAL99999999をGETした!

…。

あの、300万あるCAPITALを持て余していたんですけど…。

カンストさせられたので、お金が無意味に増える喜びが奪われてしまった…。

そして強くなりすぎてしまった…うぅ。


おわりますー。
こたち。
なんか雪降ってたね…。

雪、降ってたよ…。

雪って3月も降るもんだっけ?


絵が描きたいって言っても、今までパソコンつけてるけどチャットの会話遅いから他で何かしようかなーと思って描いてたんですよね。

パソコンをつけなければならない。

今、パソコンをつけている。

それは、お風呂に入った直後だから。

温かいから。

やはり、寒さがいけない…。

なんか、見るじゃないですか、生きてると!

パッと見たものが、頭の中で自分の絵にしてみると、うわー絵が描きたいってなるんですけど、そのタイミングでパソコンをつけて描く時間が確保されてないとみるみる減退していくのです。

気持ち悪い…。

冬気持ち悪い!

こたつに吸い込まれちゃう。


ジージェネー。

裏面の隠しステージは一体なんなのだろうか。

敵がシャレにならないほど強い。

だって、カンストした能力のキャラで攻撃しても命中率70%くらいなんですもの。

アイテムで射撃値129まで上げても50%の敵とか何なんですか…。

ただ、ステージクリアするのは敵と戦わないで逃げられる。

え、倒しまくったら本当のクリアとかあるのかな…?

倒せば経験値が異常に高いので、それ専用ステージなのかもしれないですが。

経験値稼ぎに利用しようとしたら、隠しユニットを購入しまくってお金に物言わせないと全然倒せないんですが…。

ウォーズに比べてめちゃめちゃお金余るなーと思ったらこのためだったのか!

こんなムチャして、強くなったら何をしたらいいんだろう。

全面クリアつけたら何か起こるかなー。

起きなかったら寂しい…。

経験値稼げるけどACEポイントボーナスが0なので、そっち目的にステージ消化していこうかな。


おわりますー。
ちゅうけん。
前置き…。

書き出しのこと前置きってよく言ってるけど、後の話題と関連してないから前置きになってなくない?

なんでもいいですけど!


そういえばマンハッタンバーガー食べました。

ケータイないから、ケータイクーポン調べられないのがつらいですね。

人って、得した時の喜びよりも、損した時の悲しみの方が2~3倍強く感じるんですって。

30円拾ってもあんまり嬉しくないけど、30円分のクーポン使わないでする買い物はつらいっていうことです…。

所さんの目がテンで言ってました。

そんなことよりマンハッタン。

えっと。

それほど悪いクセのある味じゃなくて美味しいと思いました。

サワークリームソースの、こういう味のサンドイッチコンビニとかによくあるんじゃないかな?

そういう味に、お肉入れて温かくてボリュームありますみたいな感じですね。

ビッグアメリカ2を総評すると

テキサス2 ×

アイダホ ◎

マイアミ △

マンハッタン ○

かな、個人的に!

テキサスとマイアミは、辛いの苦手っていうこともあるけど、そんなことより味しつこいっていう印象…。

アイダホはポテトがよかったから◎、マンハッタンは普通に美味しかったですで○。

でも、全部高い…。

300円台だったらこの評価で文句ないんですが!


それにしても近頃、バラエティ番組がアレですね。

「この人が出てるから見てみる」って言うような人が結構起用されてるっていうか。

有吉さん、ブラマヨさん、ザキヤマさんのスリートップがヤバイ。

この辺出てたら内容興味なくても、トークかロケがあるなら見たくなりますからね…。

若手芸人ブームが終わったせいなのかわかんないですが、安心感がヤバイ。

中堅芸人ブームなのかな?

ブラマヨさんとか、M-1獲った直後数年とか、見たことないし知らないっていう感じだったんですが。

バラエティ呼ばれ始めてから面白く見えてきたっていうのがすごいですね。

最初の方は小杉さんが面白かったと思うけど、今は吉田さんがヤバイ。

有吉さんも、別に悪口言わなくてもなんか面白い。

今日の夕方、加藤茶さんが旅するっていう日曜のゆるいロケ番組やってましたけど、有吉さんがいるってだけで見ちゃいましたもん…。

普通のコメントとかお世辞言ってても、目が「バカだなコイツ」って目しながら言ってるから何言ってても面白いw

ザキヤマさんはそこまで引っ張りだこになってないけど、出てる番組は荒れまくるのがわかってるから期待しちゃう。

くりぃむしちゅーさんなんかも出てたら見ちゃう部類の人ですけど、もはや中堅ブームっていう枠より上なのでちょっと置いといて。

千原ジュニアさんもそのブームに入ってそうだけど、あんまり好きじゃないですねー。

エッジの効いたコメントはすごく好きなんですけど、それ以外は好きじゃないっていうかキライ。

だって、せいじさんの面影があるんだもの。

せいじさんの兄弟じゃなかったらもっと高評価です。

せいじさんがキライってワケじゃなくて、せいじさんを受け継いでるクセにあのスタンスなのがキライ。

あと、ぽっと出ブレイクしてるのが、ピースさん、楽しんごさん、スリムクラブさん。

これもみんな中堅と言えば中堅だよね…。

そう言っちゃうと、ネタブームで出てきた人みんな中堅ってことになっちゃうから微妙だけど。

ピースさんはやっぱりムリ。

綾部さんうるさい、又吉さん暗い。

楽さんがねー。

まだ踊らされてる状態だから何もわからないけど、テレビ出てるうちにドドスコ言う率低めて、みきひさモノマネ3割・新羽田国際空港1割・ドドスコ1割・トーク5割の印象を植え付けないとフェードアウトしちゃいそうですね。

このくらいの割合にならないと、面白いか面白くないかよくわからない。

流行ったギャグが面白いのは当たり前なので。

スリムクラブは…。

オードリーにはなれないと思う…。

今のところ物珍しさで面白いですけどね。


ジージェネー。

裏面、敵がやたら強いクセに獲得ポイントも経験値も全然増えてないっぽいからメリットがなさすぎる…。

裏面で新ユニットを育てて図鑑埋めるのはムリそうなので、表面で準備しきってから裏面やろう!

と思って、図鑑埋めしてました。

90%のキャラまででいいやと思ってたけど、要領よくなってきて95%も行っちゃえ、あぁもう100%行くでしょっていう感じで埋めました…。

量産型ガンタンクとか量産型ガンキャノンって何なんでしょうか。

ノーマルのガンタンクとかを育てて開発しないと作れないとか!

図鑑埋め以外では何のメリットがあって存在する機体なんですか…。

ともかく全員そろったのでいざ裏面…と思ったけど、新キャラのレベルが低いのでまだ鍛えないと裏面行けない…。

厄介すぎます!


おわりますー。
こうげき130 とくこう105 すばやさ80。
これで、ちからづくアイスづきと思いきやあられパでゆきがくれ吹雪の択も!

と思ったけど、どっちにしろちからづく吹雪でゆきがくれの出番ないですね…。

ゆきだるまだし、くだけるよろいにしよう。

遅い紙耐久の単こおりってのもアレだから、奇妙なデザインにして、こおり・エスパーにしよう。

これでメインウェポンがアイスづき・しねんのずつきorふぶき(れいとうビーム)・サイコキネシス。

ちからづくにするかよろいにするか悩みどころ…!

こごえるかぜとかの存在考えると片方に絞れないのがミソですね。

ねこだましも覚えちゃおうかしら。

ところでアイスづきって何。


あっれ、ブラウザのスレイプニルがおかしい…。

設定が昨日と変わってる…ていうかお気に入りが消えてる。

履歴は残ってるのになじぇ…。

えー、どこ登録してたか全然わからない!

ていうか、リンクが隠されてるからこっそり登録しておいたページとか行けない…。

そんなページどこだったか忘れたけど…。

とりあえず頻繁に開くとこ探していったら、ブログミクシーツイッタースティッカムみたいな。

これだけで済むのに、なんであんな100個ほど登録していたんだろう…!?

それほどお気に入りに放り込んでおくタイプじゃないのにごちゃごちゃでしたからね。

放り込んでおくタイプで整理しない人は大惨事だと思います。


ジージェネクリアしました!

ってあれ…。

裏面出てきた…。

今までのジージェネって、本編が長いからかクリア後要素がほとんどないゲームだったんですが。

ここに来てついにクリア後要素が…。

ていうか今回妙にゲームっぽいですね。

難易度順にプレイさせるようになってるし、ユニットの図鑑を5%埋めるごとに新キャラ獲得できるから図鑑埋めたくなっちゃう。

ていうか、バーサーカーアレンビー別キャラって!

レベル40台まで育てた普通のアレンビーはどうしたらいいんでしょうか。

今さら加入してきて、レベル1から裏面で使うとか大変…。

100%にして最後のキャラまで加入させてから裏面やりたいですねー。

にしても、オリジナルストーリーの意味全然わかりませんでしたね!

ラスボスがオリジナルユニットだったのは気合入れて作ったのかなーと思うけど、そのユニットが何なのか全然わからない!

もうオリジナルいいから、BGMを直して原作ストーリーのジージェネやりたい…。


おわりますー。
ゆきだるまポケモン とくせい:ちからづくorゆきがくれ。
「あなたにとって春っていつから?」

春なんて季節、実はないと思っています。

春って、寒いと思ったらいきなり暑くなるんですよね…。

適温が長い間続く季節は秋だけ。

春だなーと思うのは、桜が咲いてる間と花粉症がめっちゃ流行ってる時期ですかね!

いきなりでもなんでもいいから暑くなってください…。


冬場の家の中で携帯ゲームをしやすい場所ランキング。

1位・こたつ
テレビを見ながら、食べ物を食べながら、温まりながらゲームができる一番の場所。
難点は、他の人が常にいる、音声が聞こえづらい、肩や指はかじかむほど寒くなる。
体勢が固まりがちで体が痛くなる。

2位・お風呂
湯船でのゲームは、寒さの心配が基本的にない。
けど、頭や肩を濡らしてしまうと定期的にもぐらないと寒い。
そうじゃなくても、頭から汗めっちゃかいててしょっぱい。
でもこれ、健康にいいのかもという思い込みで乗り切りましょう。(?)
水没故障注意、家族とのバッティング注意、長風呂注意なので、よい子はマネしないでください。
湯気で水滴つきまくるだけで故障するので完全密封の上で油断しないこと!
ガス代にも注意。

3位・布団
一番落ち着く場所。
布団にもぐれば指もかじかまない。
でも、もぐると水滴がつくし画面見にくいし色々な面でこたつが恋しくなる。

って、何のランキングやねん!

寒くなくなれば何も気にせずできるのに…。


最近のゲーム面白そうですねー。

なんかもう、ゲームコーナーでパッケージ見てるとみんな面白そう。

なんとなく面白そうと思って買ったゲームに、面白かったのなんて1つもないですけど。

orz

ていうかニンテンドッグスヤバイでしょ…。

パッケージだけで犬いすぎて死ぬ…。

しかも3Dなのかーって感じですからね。

3Dってどんなんなんだろ。

あと、なんかFFのなんかのヤツ出てましたね。

もう、わざと噛むようにしてる名前つけてるでしょみたいなヤツ。

ディシディアデュオデシムだっけ?

もう文字打つのすら噛んだ。

リアルなグラフィックとか、ファンゲーム感が強くてイヤなんですが、それでも内容がちょっと面白そうに書いてあるから困る…。

なんかティファばっかり押し出されてたように見えたけど、登場キャラがよくわからない。

ダガーは?

ちょっと、ダガーとジタンをストーリー関係ないところで使うのやめなよ!

あとはまだ発売日先だけどー。

パワフルゴルフのパッケージ置いてあって吹いた…。

だ、ダメだ、前々から出るって聞いてたけど、目の当たりにするとネタ臭がすごい…。

まず、主人公に髪の毛があって吹いたw

あれはモデル石川りょう君かな?

あとはサクセスとかはたぶんパワプロっぽいんだと思います。

にしてもゴルフゲーム苦手なんですよねー…。

あの、打つ時に左右上下微調整して、そのあとタイミング合わせて2回くらいボタン押す形式多いじゃないですか?

このゲームもそれっぽくて、ちょっとヤダかなーと…。

女の子プレイヤーのポリゴングラフィック?はかわいいぽかった。

ゴルフやりたくないんだけど、パワプロ本編で「上の方針」によって制限されてる部分ウサ晴らしで入れてるんじゃないかなーと思うとやってみたいんですけどねー。

ていうか、ゴルフゲーム踏み切らせる石川りょうくんフィーバーすごいですね…。


オープン戦でダルビッシュさんが156キロ出したらしいですね。

すでにトップクラスだったピッチャーが、鍛えに鍛えた結果156出すって恐ろしいですね…。

昔のボクは、155が球速に特化した人の限界球速だと思ってましたよ。

松坂さんがものすごい球速ってことでデビューして、それでも155でしたからね。

なんかあの人もう人智超えてない?

ゆうちゃん出る幕ナスビですね…。

ていうかホント、今年の投手陣はゆうちゃん見てる場合じゃないんじゃなかろうか…?

ゆうちゃんは2,3年後にがんばれてるかどうかが勝負ですね!

今年は期待しないで見とこ。

ゆうちゃんって呼ぶと、なんか雄星さんとかぶらない…?

ん、あれ、ダルビッシュゆうちゃん。

ちょっと誰か呼び方変えようよ!

いっそ登録名「ハンカチ王子」にしたら面白いのに(ry


AKBが木曜7時の日テレで初のゴールデン新番組始めるですって…。

なんてこと、全盛期モー娘。が番組やってた枠じゃないか…。

もう認めるしかないのだろうか…ぐふ…。

ちなみに、当時のモー。たいへんでしたという番組は、巨人戦でつぶれる上にポケモンと黄金伝説とミリオネアにつぶされていたらしいです。

みんな、ポケモンを見るんだ(ry

でも当時、モー。たいからのうたばん。っていう流れが好きだったなぁ。

そんな流れあったっけ…?

しかし、モー。たいのウィキペディア見てると、この枠問題あるっぽいですね。

野球中継かぶり、裏番組もあんまり変わってないし。

主なファン層である未成年者が塾や部活動などで放送時間帯に在宅していなかったことも低迷に拍車をかけた。

結局これなんじゃなかろうか!

…ん、AKBのファン層ってニート(ry

いやいや、サラリーマンとか高校生とかが好きなんだよきっと、うんうん。

これが低迷して、落ち目になるのだ!

だって、AKBって元々なんでキライだったのか忘れたけど、今見てると全員が人間味がない超人すぎて見るのがつらい…。

鍛えられた軍隊すぎる!

もうちょっと弱さを見せてくれないと…つらい…。

あと、やっぱり顔が覚えられない。


おわりますー。
めいちゅう90 こおり10%。
うあーん、寒い!

だってですよ、寒いからこたつ入るじゃないですか。

ちょっと出かけようと思ってるんだけど、急ぎじゃないしとりあえずPSPするじゃないですか。

いつ出たらいいんですか…。

結局思い立ったのが日が沈んでからで。

もっと早く出とけばこんなに寒くはなかっただろうに!

なんという効率の悪い活動リズム…。


そんなこんなでケータイ予約してきました!

IS05!

見本置いてたけど、03とか04に比べて小型ですね…。

画面もやや小さくて、機能もじゃっかん劣るっぽくてチャチく見える。

レグザフォンの04持ってる人の横だとうらやましくなりそうだけど、同じの買うのもアレだしそもそも04とかケータイにしてはデカくない。

05のサイズがライトユーザー向けだし、使い飽きたらきっとこっちの方が楽だよ、うんうん。

という理由をつけて、本当の理由はピンクが欲しいのを正当化したいだけ…。

予約のエントリーだけしたんですけど、発売日が18日じゃなくて未定らしいのでもっと遅くなりそう。

うぐぅ、不便。

不便っていうか、どっちかというと不安。

誰かから電話メールきてるんじゃないかとか。

ていうか、一番不安なのは遅刻とか病気した時の電話連絡しようにも、電話番号がわからないっていうのが。

新しいの買うまで健康管理するしかない…!

え、メモに番号控えといたらいい?

あっはっは、誰がそんなめんどくさいこと(ry

ケータイがない時代の人たちは、みんなそうやってたんですよ!ぷんぷん。

ていうかケータイ屋さん見回って思ったんですけど、あんまりお客さん集める気がなくない?

しばらくケータイ見てるのに、勧めてくるどころかさっき居たハズの店員さんがいなくなってて話が聞けない。

auショップで聞いた時も、一旦持ち帰って考えますか?って言われて簡単に帰すんだなーって思いましたし。

ダイエーで見回ってた時も、客が長い時間いるのに近くでずっと仕事の話してた…。

声かけづらかったので帰りましたけど。

やっぱり、ケータイってほぼ全ての人が買うものだし、使う金額も決まってる必需品だからお客さんを争う必要もないしそういう感じなのかなー。


ついででパソコンも見て回ったんですが、今のデスクトップって画面とHDDが一緒になってるの…?

あんな省スペースなのでホントに動くのかな。

しかし、10万円ちょっとから、安いので5万円台のとかもある。

ボクが買った今の5万のヤツ、隅っこに1個だけ置いてあった謎の在庫処分低スペックだったんですけど。

ビスタだし、ファンの音がめっちゃうるさいし、デスクトップのアイコンを削除したり名前変更すると毎回フリーズしたり、うぃふぁいアダプタ使えなくなるし、その他もろもろ謎のエラーが出まくるダメな子なんですが。

あの5,6万円のヤツ、メモリ多いし絶対今の子より使いやすそう…。

パソコン欲しい…。

金ならある!

ないのは、家族を説得する力とパソコンを繋ぐ知識…。

く、世の中にお金でどうにもならないことがあるなんて…。


おわりますー。
アイスづき こおり:100 ぶつり。
ひな祭り!

…。

ダメだ、ひな祭りと言われても「ミニモニのひな祭りの歌って、つんく♂が作詞してるんだよねー」のネタしか思い浮かばない…。

一年中がひなまちゅり~♪


入試問題投稿事件のニュース見てるとなんか面白いですね。

時間単位で調査が進んでいく…。

2,3日くらい経って、今本人特定できたのかな?

こういう、公共機関?じゃなくて公的組織?の調査速度ってなんか気になる。

2,3日で調べられるんなら、本気出せば数時間で特定できるんじゃなかろうか…。

個人で調べてるワケじゃないし、即座にIP割り出し調査して、過去投稿が浮かび上がってきた話とか数分で検索できるんじゃないのかな。

とか思うと、2,3日経つまでに何をもにょもにょ調べてたんだろうと気になる…。

ていうか、あんまり触れられてない気がするけど巧妙なカンニング手口の割りには成果を得にくいような。

カンニングするなら、もうちょっと勉強詳しい人たち集まったところで事前打ち合わせとかしとけばいいのに…。

こんなザルな手口でカンニングされてるんなら、ちゃんとバレないようにやってた人たちは普通にカンニングできてそうですね。


野球選手の能力よくわかんないですけど、今年のプロ野球面白そうですね。

なんでこんなにマー君世代の大型ピッチャーたくさんいるんだろ。

マー君、マエケン、斉藤くん、澤村くん、大石くんが同世代の大物候補なのかな?

ここをルーキーだと思うと、これ以下の高卒2,3年目の雄星さんとか中田翔さんとか活躍できたらすごい野球界が若返ってるような気がする!

ピッチャー多い気がするけど。

打者は翔さんと坂本さんくらいしかわからない…。

ロッテにも期待の人いるんだっけ…わからない…。

パワプロ買おうかな。

パワ…フルゴルフ…?


ジージェネー。

そうか、このゲームジージェネだった…。

ちょっとパイロットを自由に育てられるシステムになってきたから色んなキャラを育てたくなったんですけど、基本的に1人ずつしか育てられないゲームだった…。

強いキャラ2,3人レベル上げて、1機改造しまくったユニットでひたすら無双するだけのゲームなんです…。

多くても6機までですね。

相変わらず、18機も出撃できる割にそんなに動かすと大変で仕方ない仕様!

あぶれた12機は、基本的に敵のHP削るだけの役割で経験値入らないんですよね。

スパロボとかみたいに、せめてダメージ与えたらちょっとだけ経験値入ればいいのに。

ていうか、容姿変更できるキャラは覚えられるアビリティも変わるのか!

気づかなかった…。

だって、アビリティ覚えるためにいちいち一瞬容姿変えるの面倒じゃん!

っていうワケじゃないけど、容姿一瞬変えるだけで覚えられるアビリティが増えるなんてシステム入れてるワケないと思って…。

そもそも、やたら年代ごとでキャラが分かれてる同じ人は、なんで容姿変更システムにしないんだろう。

Z版アムロなんて誰が好んで使うんですか!


おわりますー。
冬の3月。
もう、2月は明けたよ…。

3月って暖かいんじゃなかったのかな!

春なんじゃなかったかな!

立春とはなんだったのか!

まだ寒いようだったらボクは三度冬眠に入ります。

2回どの時期に冬眠してたのかは内緒♪


ていうか違うんですよ。

IS04うらやましいとかそんな話がしたかったんじゃなくてですね。

最近のケータイ、充電器が違う機種でも共用できるっていうのが…。

すごく困る。

ISシリーズ買ったら、絶対同じ充電器じゃないですか。

なんか見たところ古い充電器に変換機つけてたみたいだから買い換えてなくても同じなんでしょうけど。

おにいちゃんと共用できる商品とかホントやめようよ…。

うちには合法的泥棒がいるんですから…。

早速、iPodに使ってたイヤホン、スマホでユーチューブ聞くためにパクられたし。

いやいやそのイヤホン、何本買って厳選して自分用に調整したイヤホンだと思ってるんですか。

耳にピッタリ合うのを捜し求めて、安くても音質がちゃんと密閉されてるヤツ買ってるちゅうの。

さらにおまわりさんが来た時に衣類に紛れて見えなくなる機能、果てはいざという時にミサイルが発射される機能までつけてチューンナップされたイヤホンを簡単にパクりよる…!

ボクのとおにいちゃんの充電器合わせて2個あるから、1個はおにいちゃんの部屋固定用で、もう1個はおにいちゃんがカバンに持ち歩く用になります。

うぉい!

え、話し合い?

「細かいことうるせぇな」「金出しゃいいんだろ」「いいじゃん別に」「理屈っぺぇなお前」

どの返事が来るかな。

絡みたくない。


ジージェネー。

ちょっとメンバーが出来上がってきたので現在の状況。

進行状況、Cランクの2つほどクリア。

主要キャラ

マスター1:シス・ミットヴィルLv44
真面目・戦場の女神

あとは刻苦アビリティとスナイパーつけて、経験値稼ぎエースにしようかなーと思っている!

マスター2:トビア・アロナクスLv30
海賊・気合

初期に覚えてる海賊アビリティが結構いいのに、それ以降全然いいの覚えない…。

艦長1:ラクス・クライン(SEED)Lv15 歌姫
艦長2:ラクス・クライン(DESTINY)Lv15 統率力

だって、魅力高くて艦長適正良いのラクスしかいないんだもの…。
初期のおじちゃんは、使い続けると毎シリーズ艦長固定しちゃうからあんまり使いたくない。

パイロット:アレンビー・ビアズリーLv24
豪傑・好戦・気合

攻撃アップアビリティが多め。
ていうか、バーサーカーはいつ覚えるのかな!
アレンビーでバーサーカーするためにジージェネ買ってるのに(ry

ネーナ・トリニティLv21
ガンダムマイスター・冷徹・好戦

攻撃アビリティ多め。
ガンダムマイスターって、ガンダムの区切りがわかんないんですけどヘイズルとかGN-Xとかはガンダムなのかな…。

ギリ・ガデューカ・アスビスLv8
デスゲイルズ

デスゲイルズアビリティが面白いので、戦艦クルーのローズマリー共々育成中。

あとは、ステラ・シン・ローズマリー・エターナ・カチュア・レイチェル・プル・ロラン・エル=ビアンノ・ミーナ・オードリー辺りがLv10~20くらいでパイロット候補!

まだ仲間にしてないけど、キンケドゥとヨナとザビーネ(UC136)とベルナデット辺りも検討中。

なんかシリーズが偏ってる…。

ていうかクロスボーンガンダム好きみたいですね。

BGMも好きだし。

ていうか、このBGMって漫画しかないからジージェネで作曲してるのかな?

漫画、始めの方だけ読んだけどガンダム系の漫画って妙に読みにくいんですよね…。

アニメあったらクロスボーンガンダムだけ見たい。

え、∀見たいってこの前言ってた?

あれは正直めんどくさいからウソだけど!

クロスボーンはあったらたぶん見ます。

ストーリー王道でかっこいいし、F91からのキンケドゥ・ベラ・ザビーネとか、ギリとかも好きだしトビアが熱血系少年主人公だし、見やすそう。

機体も、フォーミュラ系がたぶん一番好き!

クロスボーンは微妙にヴェスバーなかったりするのが微妙なんですが…。

ビームムラマサブラスターでもいいかな。

キンケドゥって、どう見てもシーブックじゃないですよね。

髪色やや同じだし、画風が違うから全然別人に見えるけど同じ人の範囲。

って納得できるけど、性格もめっちゃ変わっててシーブックの面影が全然ないのが面白い…。


メインで育ててるユニット

クロスボーンガンダムX1フルクロス
誰が乗ってもやられる気がしない!

ウイングガンダムゼロ(EW)
ツインバスターライフル!

フェニックスガンダム(能力開放)
戦場の女神仕様。
もっと燃費がいい覚醒兵器の機体があったら乗り換えます。

レジェンドガンダム
燃費のいい覚醒兵器。

今回、アレンビーのアビリティ弱体化と、デスティニーガンダムのバルマフィオキーナの使用ENが増えたせいでアレンビー無双が出来なくて困る!


おわりますー。