Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
まっしゃろっしょい。
くしゃみが出る…。

外移動して、室内に入ると5回くらいくしゃみが出る!

でもしばらくすると治まる…。

と思って外移動したらやっぱり室内入るとくしゃみ5回くらい出る!

花粉ヤダ…。

本格化したらぐしゃぐしゃになりそう。

まぁ、頭がぼーっとしてもう何でもいいやーって気分になるから楽と言えば楽なんですけど(ry

息できなくなって窒息するよね。

ていうか、花粉症で窒息死する人っていないんでしょうか。

口あるからなんとかなるのかな。


やっぱり「いつも何してるの?」って聞かれる。

この質問なんなんだ…!?

そんなにヒマそうに見えるのかな…?

この質問他人に投げかけたいと思ったことないから、意図がよくわからないんですが。

何、みんなは常にヒマな時も予定立てて計画的に動いてるの。

なんかあっち行ったりこっち行ったり眠いなーお腹すいたなーちょっとゲームしたり踊ってたりうとうとしてたら1日が終わってるなーってことはないワケ?

って何かしらしてるんだから、いつも何してるなんて聞きたいと思わないんですが。

そんなひねくれたこと言ってないでマジメに考えると、要するに趣味を遠まわしに聞いてるのか…!

どうも答えにくい質問だと思ったら、「趣味は何ですか?」だったのか。

趣味の質問はねー、「パソコン・ゲーム・テレビ」の3キモ横文字単語使ったら負けかなと思っている…。

この辺結構色んな人の趣味として強いのにさー、趣味の答えで使うとなぜかめっちゃ「うわ…」って思うじゃん!

みんなだってゲームやるじゃん!

趣味「サーフィン」って言う人だって、夏の2,3日に対してゲーム年中やるじゃん!

ずるい。

ただ、そうなると人と遊んだり…ハイパー買い物タイムだったり…あとは家でゴロゴロしたりくらいしか言うことがない…。

ちなみにほっとんどが家でゴロゴロですが(ry

そういう感じで答えると、なんかガッカリされる…。

絵描くのは追求されたら困るだけだし、マージャンって言うのも卓囲みまくってるワケでもないし…。

何を答えればいいんや!

日夜、悟りを開くために瞑想しています。

とか言ったらいいのかな!?

そういうこと東京の人に言うと「何それ、面白いと思った?」って言うよ。

まれに、天然で何かの比喩かと思ってマジメに追求してきたりする人もいるよ。

もうイヤや、ウチ大阪に帰る!


おわりま…おわんねん!

おわんねん?

おわりまっしゃろっしょい!

こういう時は関西弁でも普通の敬語が普通かな。

おわりますー。
-S-。
違う違う、一番気になってた出費はメガネだった!

メガネっていくらくらいかかるのだろうか…ていうか、高い物のデザインを選ぶのが怖い。

優柔不断の大敵なんですけど!

でもちょっと雰囲気違うメガネ欲しい…。

オシャレ大学生のよくつけてる厚いフレームで、赤いのがよく似合う人がいて憧れちゃうんですけど。

よく考えたら、それと同じようなのつけたら意識してるのがバレてハッズイ気がする。

外しつつそのオシャレ感を引き継ぐのはないかな…!

やっぱりピンクしか(ry

似合わないメガネなんてきっとないよね!

ベストなのは、普段コンタクトなんだけど家とかコンタクトがダメな時につけてるメガネがオシャレチックな感じの生活。(?)


現在ビッグマック200円。

あれ、混み具合たいしたことない…?

なんかフィレ100円の時みたいに怒涛の勢いで注文入らないですね。

やっぱり250→100のフィレの方が320→200のマックより割引率が良いのを見切っているのか…!

でもビッグマックはソースが特別だからちょっと食べたいですよね。

ビッグマックソース1975って書いてあるんですけど。

謎…。

タイガードライバー'91みたいなもんかな。(?)

マイアミもなくなったし、なんか程よい混み具合ですね。

ところで、最近うちの店舗?でビッグマックのことを「マック」って略す店員さん多いんですけど。

「マック1つ足りなーい」って言われてもビッグマックが足りないっていう風に把握できないれす…。

どちらかというとマックポークかと思っちゃう。

なんでそんな略流行ったし!

「マックが足りない」ってなんか哲学っぽいよね。(?)


ジージェネでAランクとかBランクとか言ってて思ったけど、ゲームとかのランクシステムって必ず「Sランク」ありますよね。

ジージェネは関係ないけど、最低評価がCでB・Aがあったとしたら絶対上にSありますよね。

もう、物によってはSS・SSSみたいなのとか…。

最高Aでいいやん!

Sってどういう意味やねん…。

子ども心にこういうシステム見た時は、「あぁ、Aが最高かと思ったら隠しでSがあったのかー!」っていう新鮮さがあったんですけど。

近頃は、Sがあって当たり前だから隠しアルファベットにしてる意味がないと思う…。

もう、パワプロの能力がいつまでも最高AなのくらいしかA止まりなの思い当たりませんね。

ていうか、コナミのスポーツゲームでも他で能力S使ってるのとかあるんじゃない?

パワプロはいつまで持ちこたえるのか…!

そのうちパワー180以上その他能力15の状態を「S」にするとかしそうで怖い。

オールAができないじゃないか!


ジージェネワールドー。

今までのシリーズ、「魅力」能力って何の意味があるのかなーってわかんないままやってたんですけど。

今回、ゲストの魅力が高いとグループ内の獲得経験値が上がるって書いてあって。

調べたら、前作のウォーズは艦長、ゲスト、チームリーダー、本人の魅力値が合計で高いと経験値が多く入るですって…!?

それって、序盤はみんな魅力上げまくって能力は後回しにしたほうがいいのかな…?

攻撃力アップスキル>魅力>覚醒能力>回避(反応)>命中>その他っていう順序がいいかなぁ。

それだと、どう考えても魅力がカンストするまで他の能力上げられないですが…。

魅力カンストする前に、レベルがカンストして最終能力ひどくなっちゃったりしてね!

まぁ、そんなにやりこむほどのステージ数ないと思いますけど。

ていうか、オールガンダム総決戦って書いてありますけど!

WガンダムのサイドストーリーのGユニットがない…。

ガンダムバーンレプオスがいないじゃらいか!

過去のジージェネで出た作品で言うと、後はマスターPレイヤーもいないですね。

ということはライノサラスもいない…。

結構細かい作品出してるのに、なんでこの2コ省いたんだろう…。


おわりますー。
きゅうりん。
暖かい…。

暖かいのヤバイ。

着替えるのが楽すぎる。

いつもは、着替える前にコスモを燃焼させないと聖衣自体が自分を苦しませることになるぞ!っていう感じだったのに、コスモを燃焼させなくてもすんなり着替えられる…。

着替えるのが楽だとこんなに出かけるのが簡単だなんて知らなかったよ…。

と思ったら夜から突風がびょーびょー吹きすさんでめちゃくちゃ寒いよー!

早く春来て…。


ていうか、毎日きゅうり食べててふと思った。

なんでこんなにきゅうり食べてるんだ…!?

ここ数日のつもりだったけど、もう何ヶ月も食べ続けてるよね…。

だって、バクバク食べるからお母さんが面白がってザクザク作るんだもん…。

これが、トマトだったらリコピン?とか言うのがたくさん摂れるし、ブルーベリーだったら目が良くなってそうなのに。

きゅうりって何か栄養あるのかな?

そこで、調理師専門学校の名誉教授、に聞かないで検索してみました。

キュウリは全体の90%以上が水分で、栄養素はビタミンC、カロチン、カリウムなどが含まれるが含有量は非常に低い。その低さたるや、「世界一栄養が無い野菜」としてギネスブックに登録されるほどである。

ウィキペディアより引用。

…。

無意味に調べるんじゃなかった…。

あっれ、栄養がない野菜ってナスのイメージだったのにきゅうりの方がギネス級だったなんて知らなかった…。

えー、じゃあ食べる時に歯ごたえになる部分は何なの。

水も多いだろうけど水はザクザク言わないでしょう。

わからない…。

コレステロールとか塩分とか毒がないだけよかったと思いましょう。


ダメだ、ケータイ新しいの待つかすぐ買えるので妥協しようか迷ってたけど、迷って時間が経ってしまったら妥協できない。

もう、ここまでスマートフォン気にして結局手に入らないとかイヤな気がする。

IS05のピンクがいい…。

3月18日発売。

よく考えたら、そんなに長くはないんじゃないかな…?

しかし、予約できるところ探さないともっと遅くなるっぽいですからねー。

ケータイで約3万円かー。

最近iPodもフル充電が1時間くらいで電池切れるんだよねー。

ニンテンドー3DSも視野に入れたいしー。

パソコンも買いたいしー。

ていうか、最近のケータイってiTunesの曲そのまま入ったりしてCD取り込めないのかな…。

金銭感覚わかんなくなってきた。

高くて欲しいものがいっぱいあるけど、実は貯金的には全然買えるから買ってもいいんじゃないかっていう金銭感覚が怖い…。


ジージェネワールド。

今回「パイロットのレベルが高いと機体レベルアップ時の能力アップ量が増える」っていうのがないみたいだから、そんなにバカ強い機体にはできないのかな?

前作と比べちゃうと寂しいけど、対応したレベルのバカ強い敵が出てこないならそれで正しいような気がしますねw

バーサーカーシステムで攻撃力+20発動しても、元から攻撃力200超えててあんまり意味ないとか寂しかったですからね…。

序盤はやっぱり、機体を用意したり戦艦2グループ分作ったりしなきゃで資金が足りないので、クルーは初期メンバー総動員しないといけないんですが。

ぶっちゃけ、初期メンバーが一番使い勝手いいんじゃないかな…。

能力自体は低いんですけど、それぞれ役職に特化した能力持ってる人いるし、必要経験値が格段に低いからレベルが上がりやすくて。

このゲーム、能力そのものよりもレベルが高いって言うだけで使い勝手よくなるんですよね。

お金増えた頃にはレベル上がっちゃってるから、メンバー代えるに代えられない気がする…。


現在、AランククリアしてBランクに突入しました。

Aランクは全10ステージ+EXステージだったので、この感じだとEランクくらいまでありそうかな…?

ステージ編成は、やっぱり原作ベースに多作品が乱入してきてごちゃまぜ展開。

ハンパに原作踏襲してくるから、思い出しちゃってすごくスピリッツやりたくなるんですけど…。

あと、ステージごとにシークレットを出すための条件が出てくるんですが、ゲストユニットで2ターン以内に~を倒すとかがめんどくさく感じてきました…。

ゲストユニットで倒しても経験値入らないから、自軍ユニットで支援攻撃してちょっとでも経験値を―ってみみっちいわー!

条件満たして新しい敵が出てくるんですけど、今戦ってた場所の真反対に出てくるとか移動するのが大変だったり…。

増援しないでいきなりたくさんいるようなステージもたまにはやりたい…。


おわりますー。
フィレオフィッシュワールド。
フィ、フィレオフィッシュとマイアミ終わった…。

次はビッグマック200円、その後マンハッタンバーガーの登場です…。

フィレオフィッシュヤバかった。

今週4日間くらい入ったけど、1000個は作ったと思う。

売り上げ個数とか見てないから全然見当つかないけど、誇張じゃなくて1000個作ったと思う。

誇張したら1万作ったって言う。

1000と1万の区別がつかないくらい作った…。

2分で10個くらい作ってることもザラだから、それで計算すると…1時間300個。

あれ…1000どころじゃない?

でも、1000個だと100円だからたった10万円かー。

いやいや、たった4日のうち数時間ずつ入っただけで、100円の物作り続けて10万円分になるってヤバくない。

ていうかマクドナルドに来る人の数ってこんなに多いんですね。

どっか田舎の村の総人口くらいは来てるんじゃないでしょうか…。


ジージェネワールド買ってきました!

ってあれ、新作コーナー見たらジージェネ(PSP版うぃー版両方)だけ売り切れてる…。

ジージェネってそんなに人気だったっけ?

ガンダムOO放送効果なのかな。

とりあえず気まぐれで予約しといてよかった。

まったく、3DS発売を控えてるっていうのにみんな何買ってんのでしょうか。


PSP版買ってジージェネ起動!

…。

これ、PSP版オリジナルの部分ってないよね…?

なんかPSPのスペックの低さが目立つ気がするなー。

とりあえずテレビつけながらだと音楽がほとんど聞こえない…。

「データインストールするにはメモリースティックの空きが818MB必要です。」

持ってるメモリー1GB(1000MB)。

モンハンサードのインストールデータとチョコスタのダウンロードデータ消さないと入らない…。

うーん、モンハンやる時にインストールしていくとかめんどくさすぎると思うから、どう考えても容量大きいメモリー買わなきゃダメかなー。

4GBくらい欲しい…。

PSPって、PS時代のメモカより格段に容量多くてデータ管理に困らなくていいなーと思ってたのに全然困るじゃないか!

まったく、容量大きくなっただけ贅沢してデータ使うようになっちゃって…。

数ステージやった感じ、BGMがあんまり好きじゃないなー。

ジージェネって、作品変わるごとに原作BGMをアレンジするけど、アレンジするたびに好きだった部分がつぶれてる編曲していくのはどうしてなんでしょうか…。

ジージェネFのまんまにして欲しい。


プレイスタートー。

とりあえず、最初に選ぶマスターはトビアにしました。

ウォーズの時は、明らかにCCAアムロ辺り選んだ方が能力強いじゃないかって感じでしたけど、今回ほとんど大差ないような能力になって…るのかな?

意外と強かったり意外と強くなかったりするキャラがいる気がします。

レンタルキャラクターは、今回いきなりほとんどのキャラがレンタルできます。

えー、こんなに多いと逆に選ぶの困るんですけど…なぜか能力順に並べ替える機能なくなってるし…。

前回、艦長適正A・通信Cみたいな適正だったのもなくなって、射撃=通信能力、守備=整備能力っていう感じにパイロット能力と同期するようになりました。

これは、ようやくクルー専用キャラを専用じゃなくても使えるようにしてくれて自由に遊べるようにしてくれたっていう感じですね。

戦艦の援護射撃でクルーに経験値が入るようになって、歴戦のクルーがずっとレベル1状態にもならないですし。

キャラ数もウォーズより細かいとこ抑えてて、スピリッツに出てたキャラの9割くらい抑えてると思います。

まだ足りないところあると思いますけど。

ていうか、ダブルオーの2期のタイトルって、そのまんま「ダブルオーセカンドシーズン」なんですねw

サブタイトルつけようよ…。


プロフィール見てて、ちょっとユニコーンガンダムの内容がわかってきました。

えっと。

フル・フロンタル。

金髪、仮面、赤い服、ネオ・ジオン、CV池田秀一、サザビーの進化系みたいな機体に乗ってる、「シャアの再来」と呼ばれている。

えっと。

ツッコみ待ちなのかな!

クワトロ・バジーナのとき、サングラスかけただけではシャアだってバレたから、今度は耳まで覆ってみましたみたいな!?

再来と呼ばれているっていうか、シャアが再来したんじゃないの!?

ちょっと、堂々としすぎてて逆に誰もツッコめないのかな…。

あと、ミネバ・ザビも出てくるんですね。

えー、宇宙世紀をちょっとした時代背景にしたあんまり関係ない新ストーリーだと思ってたら、ガッツリ歴史に絡んでる系ですね…。

主人公のバルジーナ…じゃなくてバナージも、覚醒能力がめっちゃ高い。

えー、シャア・アムロが争って、後でマフティが出てくる間の時代にそんな強い人が居ちゃっていいのかしら…。

原作が気になるけど、今回のストーリーは原作の一部分切り貼りしてる感じみたいです。

関係ないシリーズのキャラが戦った時に会話するのは面白いけど、あんまり話がかみ合ってません…。

今のところそんな感じです。


おわりますー。
じぇねじぇね。
そもそも、お母さんが寝るのが4時半でおにいちゃんが起きてくるのが6時って何だこの家。

相当計画的に動いたとして、自由に動ける時間1時間半じゃないか!

とりあえず今6時になって、おにいちゃんが起きてくるまでのロスタイムなのでダッシュで書かねばなりません。

アレとハチ合わせると、寝起きが悪いんだかなんだか知らないけどめっちゃ因縁つけられます。

お風呂上りの薬塗りと同時進行で!

ひぃ、忙しい!


Gジェネワールド。

フラゲしようとしたんですが。

23時アップの後、すぐほぼ隣のゲーム屋さん行ったんですが、平日23時閉店ですって…。

ですよねー。

休憩中買うべきかと思ったんですが、まぁ最悪買えなくてもなんとかなるかなーって。

後で後悔することを考えていない…。

まぁ、休憩中に隣の店の制服で買いに行く度胸なんてないですが。

一応上着着てるけど、休憩中みんな制服でどう過ごしてるの…?

わかんないから、そそくさと事務所に逃げ込んでるんですが。

食べ物屋さん行くってよく聞くけど、制服着て行くのかな…。

だって、当たり前に言うからそういうこと聞けないし…。

そんなワケで、予約したにも関わらず当日に買います…。

予約したのにフラゲしないって、何の意味があるのかっていう!

いや、予約しなくてもフラゲ出来ると思いますけど。

何か、昔から待ち遠しくて予約したゲームはフラゲするのが当たり前って感じでしたねー。

ていうか、1日前に買えるようにするために予約ってするのかと思ってた。

え、フラゲ出来ない地域がある…?

まさか、21世紀になって10年経つのにいまだにそんな地域が、あっははー。


もう、怒りのモンハン再開。

って言っても、1人プレイで砥石使用高速化スキルつけてないと地雷なんですよね…。

自分が地雷ですけど…。

結局、代わり映えしない装備しかつけられないので装備コーディネートして遊ぶ…。

このゲームアクションゲームじゃないもん、着せ替えゲームだもん。

装備コーディネート、何か面白いお守りが手に入ると楽しいんですけどねー。

別に、解析されてる最大のお守りじゃなくていいから。

良い組み合わせのスキルが2つ発動するお守りが手に入ると盛り上がりますよね。

回避性能5・攻撃7とか、ガード性能5・砥石8とかが盛り上がった!

あとは、聴覚保護に良いのが組み合わさればちょうちょ装備が本気出せるんですが…。

耳栓つけようとすると、ファルメルとレックス(とアカム)しか選択肢ないからお守りがないとひどい。

今回、装備が少なくてコーディネートしがいがないけど、お守りがあるせいで2Gより自由だから困りますね…。

でも、お守り集めのつまんなさが異常。

ソロでクルペッコ亜種を倒しつつ火山を掘って遊んでたけど、久しぶりに掘るだけに専念したら断然楽じゃないか!

当たり前じゃらいか!

火山で採掘するだけで4~6個手に入るんだったら、10個くらい落とすモンスターがいないとゲーム的に楽しくない…。

10個落とすモンスターがいたら、実際もっと廃人がやりこんで流行ってたんじゃないかな!

ということで明日からジージェネします!


おわります!
タイ。
書きたいこと考えてある時はブログ画面開くの楽しいんだけど、開いた瞬間「あれ、何も書くことない!?」って思うと焦る…。

いっつも書き出しどんなこと書いてたっけ。

いきなし本文入ると重いんだもん…。


夜やってるアニメとか、本格的に見る気はないんですけど気になるのでよくチラチーノするんですが。

ダメだ、なんで男主人公なのに次々出てくるキャラクターがいちいち女の子なんだとか思うと吹いてしまう…。

そりゃわかってるし、男キャラにして欲しくはないですけど。

むしろ男キャラにするとキャラ付け濃くしなきゃならないから、女の子でそれなりに人気出そうな性格にすればストーリー作りやすいんだろうなーとか思って。

ハーレム状態にしといてやっと落ち着く、アニメ世界って何なんだ…。

ていうかアニメって、放送期間に徐々に話題になってちょっと気になり出すんですけど、なんかもうそろそろ最終回らしいですね。

みつどもえが来週最終回って言ってた。

あれ、3話くらいから放送してるのに気づいて、2,3回見逃したらものすごくいつの間にか終わってるんですけど。

流行に追いつけない…!

まどかマギカって、どこかで見たような絵だと思ったらひだまりスケッチの人の絵なんですね。

しばらく気づかなかった!

で、たまに映すんだけど、雰囲気の割りにいっつも深刻な話しててなんか怖い…。

ミクシーニュースに、現代社会のドロドロした部分を反映した内容とか書いてあったし…。

ホラー物レベルで怖くなって全然見れない…。

怖いよー!


うーん。

ケータイがないと何気にだいぶ不便。

電源切れてるから電話はいいとして、メールもあらかた無視するからいいとして。

メールも電源オフで受け付けなければいいのになー。

連絡とか質問とか、送りっぱで無視っていうのはちょっとイヤですよね。

ちょっとっていうか連絡したハズなのにーっていうのがめっちゃ不安ですが。

とりあえず、その辺は死んだっていうことにしておいて(ry

遊びの連絡とか…適当に会ったりして言わない?

意外とあんまり会わない、そう、新しいケータイ欲しいね…。

まぁその辺は気にしないで忘れてしまう能力があるので置いといて。

そもそも時計が全部ケータイ任せだった。

目覚まし時計がことごとく時間狂うせいで、今は時計ないんですよね。

起きた時に時間わからない不安感ヤバイ!

逆に、時間確認したくて起きてしまう。

カップ麺のアラームもケータイ依存だったから3分が不安で不安で…。

O型だけど、体内時計で適当でいいやとかそういうことはしないんですよ!

3分だから、時計の針が4分進めば完璧かな、ってしっかり計り始めの時間確認しておいて、結局6分くらい経ってたりですね。

結局大雑把やがな!

多めに数えることが多いんですよね…。

あと、何気にポケットが軽くて不安。

そして、人といる時の休憩時間とかどうしよう。

話すことなくて気まずいオーラを出しまくるクセに、ケータイで逃げるのとか汚いと思って元々ケータイ見ないんですが。

これ、何もせず前直視してたらおかしい人やん…。

ということで寝ちゃうのが安定。

この辺ケータイないのあんまり関係なかった。

スケジュールとかも、ケータイにガシガシ入れてましたからね。

紙にメモるのめんどい…。

何気にケータイって生活密着型ですよね。

ケータイ欲しい…。

アンドロイドってAUショップ以外だと売ってたりしないのかな!


おわりますー。
負傷。
ぐああー!

フィレオフィッシュの作りすぎで腕があー!

腕ひねった…。

腕ってひねったっていうのかな?

足ひねったっていうのと同じような症状だからひねったで良いと思うんですが。

野球選手で言う「腕に違和感」…?

違和感くらいで休むのってどうなんだろうと思うけど、確かにこれは投げる時にピキーンと来るから投げられないですよね。

ていうか捻挫なのかな。

捻挫ってひねるって書きますもんね。

投手だったら2,3日休養が必要ですよこれは…。


ていうか、フィレオフィッシュ作るのリズムゲームみたいで楽しいんですけど。

オーダーがめっちゃ入るんで、頭の中で数を把握しなきゃいけないんですが。

2・3・1で入って今2枚広げたから後4枚の次にマックポークが1つ入りーのまたフィレオフィッシュが2・2・1ー。

リズミカルに行くとめっちゃ楽しい。

でも、途中で「うああ紙が破れたー!」とかであたふたすると後ろのオーダーが詰まりまくって数があやふやになってきて詰む…。

テトリス的な感じ。

このゲームむっずい。

そして、ずっと足を左右にステップしてるからふくらはぎハンパない。

腕もずっとクイックイッしてるからひねる…。




Gジェネスピリッツオープニング、もう一つの未来/森口博子

Gジェネやりたいと思ったら聞きたくなってしまった。

スピリッツプレイしようとすると、せめてサビまで聞きたいと思ってオープニングで止まっちゃうんですよねー。

ていうか、これ作品と歌連動しすぎな気がしますねw

画面が曲利用しすぎ…。

スピリッツの最終面のタイトルも「もう一つの未来」なんですよね。

宇宙世紀限定っていうのもいいですよね。

初期のガンダムはビームサーベルとか武器が小規模なのに、そのうちハイメガキャノンとかファンネルとか入ってきて巨大モビルアーマーの高出力ビーム、果ては小型化したガンダムのヴェスバー・光の翼とか段々派手になってくのが歴史感じる…。

最近の別次元の作品は、個性が強いのはいいけど異色すぎる感じがするんですよね。

Gガンダムは言わずもがなスーパーモード爆熱ゴッドフィンガーだし、デビルガンダムとかバケモノ機体だし。

Wガンダムも、ゼロシステムがあってツインバスターライフルがハデすぎ?

ガンダムXは落ち着いてる気がするけど、サテライトキャノンどしゅーんトリプルメガソニック砲どしゅーどしゅーんってなんかビームすき放題撃ってる印象。

∀ガンダムは月光蝶ってなんなんだ?

SEEDなんかも、ビームの色がハデでフリーダムガンダムのビーム撃ちまくるの一体何なんだ…強すぎるんですけど…。

主人公のキラ・ヤマトがバケモノじみてる気がする。

OOは、なんかトランザムとか言うので暴走するみたいだし。

そういうハデ同士がぶつかるのもいいんですけどねw

ということを、原作を1つも見てない人が申しております。

別次元作品含めて、スピリッツみたいに原作読んでいけるようにならないかなー。

ウォーズは正直、別作品が交わるっていうストーリーが中途半端だったんですよね。

PS2版Gジェネになってからずっとストーリー編成迷走してますけどw

F→NEOのガッカリぶりから、それでもめげずにシステム良くしてゲーム完成度がよくなってきただけに、ストーリーガッチリして欲しい…。

ところで、GジェネFってファイナルのFじゃなかったっけ…?

Fの後にNEO出たのは、特別作品なのかと思ったけど普通に続いてるよね…。

まぁ、スパロボに手が伸びないのでGジェネが続くのは嬉しい限りなんですけど。

スパロボはエルガイムしかわかりません。

ごめんなさい、エルガイムもわかりません…。


おわりますー。
アンドロメダケータイ。
ケ、ケータイが壊れた…。

ケータイががが。

いやまぁ、ちょっとくらい濡れても大丈夫だろうとか言ってビニールしないでお風呂入ったからなんですが。

直後はちゃんと動いたのに、今日起きたらボタン操作が効かない…!

なぜか電源長押しのオンオフだけできるっていう謎の故障…。

内部のデータとかは全然壊れてないっぽいんですけどねー。

動かないから手が出ない。

油断した…。

ていうか、正直買い換えなきゃいけないから壊れてもいいっていう気分だった(ry


さて、そんなワケでAUショップへGO。

めっちゃ待ち時間長いんですけど…2時間くらい。

ケータイの機種よくわかんないよー。

ていうか、ほとんどの機種変更って25000~30000円なんですね、たっか!

これ買うの強制とか、PS3とかペンタブとかDSiとかうぃーとか悩んで買った自分がバカみたいじゃないか…って結構買ってますね…。

金銭感覚狂いそう。

こんな使わなさそうな機能盛りだくさんのためにお金払うのつらいなー。

と思ったんだけど、どれもほぼ同じ値段なら割り切って買うしかないんだよね…。

となると、アンドロイドケータイってのが気になる。

できればこのピンクのヤツ(ry

でも、まだ出てない上に予約待ちで4月になるって言われた…。

そんなにケータイの用事があるワケじゃないけど、3月4月にメール電話が見られないってヤバくない!?

なぜか、こっちが知らないけど向こうが知ってて突然送ってくるっていうパターンがあったりするから困る。

しまった、壊す時期失敗した…。

サイバーショットケータイってのが、遜色ない機能でカメラ画素数もいいって言うんですけど。

カメラそんなには使わない…けど、ブログに上げる写真撮る時の粗さはちょっと気になってる。

ただ、こっちのピンクよりアンドロイドのデザインの方がちょっと気に入って…。

値段ほとんど変わらないのに、発売時期で妥協って!

サイバーショットの方、メタリックなピンク色でマジな色なんだもん…。

アンドロイドの方は、黒+ピンクのオシャレギャグっぽい感じで、使えそうなピンクで。

うぐぐ。

ていうか、そもそも長く使うものをピンクにしていいのかっていう抵抗がある。

今まで、ピンクにしたいけどケータイはさすがにってことで本体色は無難な色にしてきてたし…。

そもそもアンドロイドケータイって何なんだーうわー!

見本は指紋がベタベタだったし、本当に使い勝手がいいのだろうか…。

ってずっと悩んでたら「持ち帰って考えます?」って何度か聞かれて、混んでたしさすがに持ち帰りました…。

優柔不断パワーだいばくはつです。


さて。

Gジェネワールド予約してきました!

モンハンポケモンじゃあるまいし、予約いらないかなーと思ったけど一応…。

そしたら、300円増しで200ページのGジェネ本もらえるって。

ガンダムわからないけど、Gジェネ本だったら読めるかな?

ていうか、PVいちいちかっこいいですねー。

このゲーム、デモ画面の戦いかっこいいんですけど、ゲーム本編では再現してまで見るのが大変だからほとんどお目にかかれないっていうのが難点…。

気まぐれで戦闘画面ONにしても、いつもどおりの攻撃とセリフですからねー。

Gジェネワールド、ウォーズを超えるユニット数とか作品数で、進化してるっていう売り込みが惹かれますね。

今のシステムのまま、GジェネF並のボリュームになって欲しいんですがどうしてボリュームは追いつけないのだろう…。

ところで、髪の長い見慣れないシャアがいるんですけどあの人誰。

主題歌は米倉千尋さん。

でも、やっぱりスピリッツの時の森口博子さんの曲がいい…。


チョコスター。

そろそろ飽きてきたし、Gジェネモードにしようと思ったんですが、なんかここに来て金額が伸びた…。

♀112・110、♂110・114ギルの4羽をレースで走らせて全部メモリアルに登録したんですが。

次に生まれた子が♀118・117、♂121・118ギル。

えぇ、今までにないくらい簡単に伸びたんですけど!?

3×3クロスを続けてるだけなんですけど、やっぱり攻略本に書いてあった通りメモリアル登録すると伸びやすいのかな?

ネットで見てもそんなこと1つも見かけなかったからデマかと思ってたんですけど…。

なんだろう、♂の金額も上げたからなのかな。

あと3日くらいは遊べるのかな!?


おわりますー。
やまだうどん。
フィレオフィッシュ熱い!

くっそー、先週・先々週にやってくれれば手がかじかんで困ってたからよかったのになー。

今日なんて、換気扇の風びゅーびゅー浴びてても「そんなに寒くないしめんどいからつけっぱでいいや」って感じだった。


チョコスタ。

110ちょいの子たちでレース走破中。

なんだけど、やっぱり引退した後また産み分けするのめんどい…。

ずっとレースしてたいよー。

1匹、デビュー前に絶望的な骨折して「引退ですね」とか簡単に言われた…。

でも、他の子は2・3レース連戦しても意外とケガしなかったりするし、そんなに虚弱でもないのかな?

これで虚弱なら、全然ケガしない普通体質の子も使ってみたいですが…。

古いダビスタやった頃の虚弱馬の死に具合と比較したらそんなに虚弱じゃない気がするんですが!

当時は調教の頭が悪かったのかな。

レース見る間テレビ見られるからPSPでやりたいと思ってたけど、レース中ずっと見ちゃうなー。

何気にスクウェアだから、音楽いいんですよねー。

口笛ものです。


ていうか、サガ3忘れてた。

飽きたワケじゃないんだけど、チョコスタやりたすぎて存在忘れてた。

いや、違うんですよね。

先の展開がわからないゲームより、目標が見えてるゲームの方がやりたくなっちゃうんです。

ていうか、みんな結構そうだと思う。

モンハンがあれだもん。

みんな、討伐数とか討伐タイムとかの目標が記録されてなかったらハマらないと思うんだ。

少なくとも、作りたい装備作るっていう目標だけで終わっちゃうと思う。

実際、やり始めの初心者とかは誰かに引っ張ってランク上げてもらわないでやると、強いモンスターが次々出てくるだけで先が見えないでやめちゃう率が結構高いと思う。

ボクも2Gの初めてのプレイの時、とりあえずやられたモンスターだけは倒したい、次に進むことはあんまり考えてないって感じだったし。

友達とやってクリアしても、クリアしたから何なんだって感じだったし…。

先がわからないでやるゲームはあんまり楽しくないんじゃないかな…。

で、要領がわかってて始めた3と3rdはどんどん先進みたくてハマったし!

ってうわ、いきなり114ギルの牡が生まれた!

この乱数?確率どうなってるんだろう。

なんだっけ。

だから、モンハンを流行りで始めてみたものの、廃人の量に反して「向いてないからやってない」っていつの間にかすぐやめてる人が多いってワケさ!

あと、ネトゲにハマるっていうのが、達成しづらいけどやりがいのある目標設定を次々と上手いこと吊るすっていう手法だからネトゲ廃人が量産されるワケですね、うんうん。

特に、オンライン環境で他人と比較や競争できる目標なんてのはかなりヤバイ。

目標がなくなってしばらくやってないアラド戦記が、最近大アップデートをしたらしいですが、まったく興味がわかないのは先が見えないからですね。

なんとなくやってみて、意外と楽して経験値が溜まる…!っていう方法見つけちゃうとハマりかねないので、さわらぬ神にたたりなし…!

ってなんかことわざの使い方違うなぁ。

知らぬが仏?

Gジェネがやりたかったり、シリーズものがやりたいのも大体先が見えてるからですよね。


「これは全国区のモノだ!」と勘違いしていたモノ

ラーフルって呼んでるのはみかんさんだけじゃなかったのか…。

とすると、やっぱりヨッシーごっこも全国区!?

ていうか、山田うどんを全国区だと思うかなー。

ウチの近くにも、生まれた時からずっとある山田うどんがあるんですけど、普通に「ここはマイナー店だろうな…」っていう風に思ってましたw

むしろ、山田さんの個人経営なのかとすら(ry

たま~に別の場所でも見るけど、全国で通じるっていうか近所以外で通じるとは思ってませんでしたね。

そんなに固まって建ってる地域あるのかな?

埼玉で珍しく地域ネタがあると思ったのに共感できないなんて…!

埼玉県民はですね、「風が語りかけます…。うまい、うますぎる!埼玉銘菓十万石饅頭」しか地域ネタないんですよ!

ただし、CMで見るだけで食べたことがあるワケではないっていう。

埼玉にネタをください。


おわりますー。
ねがい。
寒い!

けど、潜在的な寒さが薄まってきましたね。

いや、肌が寒いは寒いんですけど、お風呂上りの異常な冷えとかあんまりないし、調子乗ってお風呂の温度上げてゲームしてたら汗だくだくになった…。

本気で寒い時期はお風呂でもあの汗は出ないですよ、えぇ。

あ、近頃ビニールにケータイとか携帯ゲーム入れてお風呂に入るのが流行ってます。

ボクの中で。

お風呂入りすぎちゃうから絶対やめた方がいいですって…。

もしも浸水したらまだ防水じゃないケータイとかシャレにならないし!

ポケモンもシャレにならない。

ちなみに、透明の口がピーって閉まるビニールは100均に売ってます、たぶん。


チョコスタ。

111ギルの牝羽(黄色)と110ギルの牝羽(ピンク)を競走羽として使ってみたら、めっちゃ強かった!

早熟タイプじゃなかったので、新羽戦とか苦労したけど軌道に乗ったらGⅢもGⅡも、勢いで行ったGⅠもガンガン勝てた…。

絶不調の時の、勝ち負け気にしないで出る調整レースでも1位取れたりするのが楽しいですね。

これはいいゆとり難易度…!

昔は、調子がいい時にGⅢ挑戦して3位や4位とかだったですからね、楽しい…。

やっぱりチョコボのレースいいですね、ラストスパートの体勢低くして羽を横に広げて加速するのがめっちゃかっこいい。

ラストスパートが遅くて、他の羽に抜かれて行って「大丈夫かなー」ってハラハラするけど、スパートに入った途端一気に突き放すのヤバイ…。

チョコボかわいいなあ。

言っても虚弱体質なのでケガしちゃうんですが、ピンクの子はそんなにケガしませんでした。

GⅠ4つくらい勝って、賞金も10万ギルくらい取って、初めてのメモリアル入りした!

スクショ撮りたいのに対応してないとかどういうこと…。

黄色の子は、ケガが多くてその半分くらいの成績でしたね。

で、さすがにピークを過ぎたら「え、絶好調なのにGⅢがギリギリ1位!?」って感じで明らかにだましだまし使うのはムリそうだったので引退。


で、引退したらどうしよう。

110ギル超える気がしない、ていうかよく見たら配合理論間違ってたぽくて、だから125ギル行かないのかーと思ってその理論使って配合してみたんですが。

100ギルから全然伸びないじゃらいか!

結構時間かけたんですが、結局その配合はやめました。

その理論使うと、早熟タイプばっか生まれて悲惨になってくらしいし、ピンク率がめっちゃ下がったし!

まぁ、110ギルでいい感じなんだし、この辺の値段キープしてレースしていけばいいかなーっていう感じですね。

引退してはまた110ギル近辺の子を産み分けて行く感じで制覇しよう!

父父ニトロ発生のために、牡羽の能力は牝羽より5ギルくらい低くしないといけないらしいんですが、どこのサイト見ても父父ニトロをずっと維持しながら産み分けていく具体的な方法が全然書いてないし、もう牡羽も最高値産んじゃえ!

単純に110ギルと110ギルの子で110ギル産むのって難しいのかなぁ。

PSPで、一番簡単な方法でやって110ギルで詰まってるのに、「110や120は頭打ちじゃなくて産み分け回数が足りないだけ」って、実機で140生んでた廃人の人ってどんだけ…。

PSPでできるからやっと産み分けっていうのがなじんだんですけど、昔実機で産み分けしたら90ギル超え1羽出来た時点で気力がすべてなくなったんですけど…。


ドラゴンボールが集まったら何をお願いする?

これ、最近考えたんです。

お金…いや、時間。

と思ったけど、お金があれば環境を整えていくらでも時間を確保できるようになる。

やっぱりお金。

絵の上達・やる気アップ。

お金で時間確保してからだね…。

やっぱお金!


じゃあ、そういう無条件の願いじゃなくて、願いに対して対価を支払わなきゃいけないとしたら。

例えば、あつぼうさん並に絵が描けるように(画力と頻度両方の意味で)なるとしたら、どこまでするか。

ポケモンとモンハンとマージャンその他ゲームができなくなる。

それはいいんだけど、ポケモンのデータを消されると考えたらすっごいつらい。

正直その選択肢は出ないで欲しい。

じゃあ別のアプローチで、絵描くのに必要ない左腕を折る。

ホンットに絵描けるようになるならいいんだけど、保証がある状況が思い浮かばないし腕折るの考えたら注射どころじゃないなと思ってすごく怖くなった。

どんな痛みなんだ…。

よし。

どうせありえないんだし、そんなこと悩んでないで黙って絵を描こう!

みんな、簡単に願いをかなえてもらえるとか思ったらダメだよ!

ていうか、あつぼうさんとかはなんで左腕あるのに絵描けるの?

なんか、人に「~するの上手いねー」とか、ほとんどゲームだけど「強いねー」って褒められるたびに「その能力いらないから絵の足しにならないかな」とか思ってまう…。

どこに能力振ってんねん!


猫の名前ランキング

ランキングで載せるとなんか不思議ですねw

別に多くつけられる理由はないのに、みんながつけてる名前…。

レオとかココとか、ほとんど意味なさそうなのになー。

逆にマロンとか、なんでみんな栗なんて意味持たせたんだろうと思う。

毛が栗色なのかなー、じゃあシロとかは載らないのか…。

コタロウって猫につける名前なのか…。

きっと、ほとんど気にせずみんなが何気なくつけてる名前なんでしょうけど、被りまくりってるっていうのが面白いですね。

ペットに名前とかつけたことないんですけど、つけるとしたらなんてつけましょうかね。

いや、適当に2文字のかわいいのつけたいんですけど、それどうやって家族に発表するワケ…。

なんかもう、どっかのアニメと被っちゃいそうで言えないんですけど。

物の名前とかつけたくないし…。

結局、昔飼ってたカメはカメとしか呼んでなかったですからね。

もしかして「ネコ」って呼んじゃったりするのかな…。

あ、そうだ「チブサ」(ry

なんでもないです。


おわりますー。
流星拳。
むむ。

チョコスタやってたらいつの間にか時間が(ry

長期間かけてやる作業ゲームを、思いつきで一気にやり続けてふとした瞬間に一気に冷めるクセがよくないですね。

その瞬間は他のことできなくなるし、冷めた後は急激にヒマになるし!

のんびりやるのがいいんですよ、うんうん。

でも、さっさと強いチョコボ産まないとレースできない…。


チョコスター。

ちょっと、チョコボの強さの測り方を軽く説明しておくと、大体生まれた時の価値(売却値段)でわかるんですが。

始めたばっかりで、何も考えないで生んでも50ギル~80ギルしか生まれないんですね。

それを、かなり複雑な理論を使って、それでも乱数なのでまずは55~85が生まれる中の85が出るまでセーブ&リセット。

生まれた85同士を今度は90が出るまで厳選。

みたいな作業を延々と…うぅ。

まぁ、価値は能力全部の総合値で、ポケモンで言うとジャッジさんに「すばらしいですね!」って言われるようなものなので必要な能力が高いとは限らないんですが!

生まれた途端能力がわかるポケモン厳選、ただし考える親は父と母だけじゃなくて5代前、父父父父母とかまで考えて意味不明な理論組み込まなきゃいけないんですが…。

ヘタしたら、12匹同時に厳選しなきゃいけないとかムリすぎる!

ということで、初心者でも従っておけば出来る2匹ずつの厳選でできるスワップカップリング理論をパクることにしました、わーい。

ただ、せっかくオール青牝羽がいるので、ピンク色のオール青2頭を組み込んで永遠に3×3インブリードしていくことにしました!

理論に合ってるのかどうかはもはやわからない…。

とりあえず現在、103ギルと104ギルの牝羽が生まれたので110超えたらレースに使ってみようかなと思っています!

全然105以上生まれないんですが…。

120までなら簡単に出るって書いてあるのに、行ける気がしない。

ちょっとここまでの文誰も読めない気がするので表にまとめると。


~チョコボの強さ~

50~80ギル 初期状態・GⅢは頑張れば勝てる、80ギル台から運や調教次第でGⅡ・GⅠ勝てるかも。

90ギル 少し血統理論を使った状態・GⅠも勝てるかも。昔初代PSでやった時この辺だった気がする!

100ギル 少し根気が必要?・調子がよければGⅠ勝てる。

120ギル 調子に関係なくほとんどGⅠ勝てる。

130ギル 廃人入門レベル。

150ギル バケモノ、超暇人。

193ギル 改造などでのデータ上の限界?


らしいですよ!

130ギル以上を生み出してる人の目的は、育てた子をパスワードで登録できるようになるので、エキシビジョンマッチを開催してみんなで競走するみたいです。

現在、107ギルの子が生まれました!

ちなみに、ピンクを多めに親にしたおかげでピンク8:黄色2くらいの色割合で生まれるようになりました。

ふふふ…。

にしてもPSPでやってみてやっと厳選に耐えうる気がするんですけど、実機でやってた人はどんな根気なんだ…。

ポケモンどころじゃないセーブ&ロード回数なのに、初期PSのセーブロード時間でやらせるとはなんてひどいゲーム。

だって、チョコボに釣られてなんとなく始める子はほとんどGⅢも勝てないまま飽きるんですよ!

ストーリーしかやらなくていいポケモンとはワケが違って厳選必須なのに、厳選環境の悪いこと林のごとしですよ。

ソフトリセットもたぶんなかったよね…。

カーソルの動かし方とか、細かい部分では地味に厳選しやすいようになってるだけに惜しい。

移植じゃなくてリメイクまだかな!?


旧スクウェアって、パクリゲーム多いけどパクリの昇華させる上手さが異常ですよね。

ダビスタからチョコスタしかり。

タクティクスオウガからFFタクティクスしかり。

マリカー→チョコボレーシング、モノポリー→ダイスDEチョコボ(いただきストリート)なんかも。

ていうか、それ言ったらチョコボの不思議なダンジョンもトルネコのパクリ…?

まぁわかんないけど、ヨソから下地持ってきて面白くするのが上手い。

今のスクエニはそれすら期待できないかもしれないですからね!

パクリ作品っていうのは、パクられ元は怒っていいけど消費者とかは別に怒る権利っていうか怒る必要ないんですからね!

すぐ面白がってパクリパクリって騒ぎ立てる人がいるけど黙っといて欲しいと思う。

ってなんでパクリとかの話してるんだろう。

ってうああ110牝羽生まれたー!

次の代で110~115生まれたらレース出そう…。

まぁ、身内で配合しまくってるから超虚弱体質で骨ボッキボキになると思いますけどね!

虚弱体質なくしつつ楽に厳選していける方法ないのかな…。

厳選って言ってますけど、一応チョコスタ用語では「産み分け」って言います!


聖闘士星矢映画化

え?

だ、誰が見るの…?

ボクは見ないですけど…。

内容は何なんでしょうねー。

原作漫画と全然関係ない話だったらいよいよ見たくないですが(ry

ゴールドセイントがガンガン出てきてCGフル活用で光速拳で闘いまくるバトル物なら興味あるんですが。

画像が何のクロスまとってるのかよくわからないですが、とりあえずヘルメット型じゃないからアニメ版ベースではない…のかな。

色が微妙だけど…3代目くらいの星矢のペガサスクロスかなー。

3代目とか言って、どの辺が何代目かなんて全然知らないですけど。

クロスって、大昔から伝わってきた神話由来の物っていう割りには修理した時にデザイン変えすぎですよね。

ムウさん創作意欲働きすぎです!


おでんは白米のおかずになるか否か

合わせたいとは思わないけど、別にいいかなー。

ご飯に合う合わないおかずの議論するの好きみたいですけど、実際合わないものなんてないですって。

明太子ご飯食べてる時に、一緒に食べると苦くなるおかずの方がよっぽど深刻ですから。

明太子乗ってない時のご飯の食べ合わせなんて、お好み焼きだろうがマヨネーズだろうがたいした問題じゃないですって。

って考えると、おでんはそれほどご飯と一緒に食べても美味しくはないですねー…。

なんだろう、ご飯に乗せた具は汁をご飯に吸い取られる。

ご飯には、中途半端な濃さの汁が染みこむ。

あんまり相乗効果はなさそうですね。

ご飯はやっぱり、塩味系のもの合わせたいなー。


おわりますー。
ちょっちょこ。
はっ。

チョコスタやってたら時間がヤバイ…。

ヤバイこれ、PSPのチョコスタ厳選がポケモン厳選以上にハマる…。

ただ、理論がまったくわからないので良いのが生まれる保証がないのが怪しいですね。


違うんですよ!

PS3のアドパするにあたって、有線接続にしたから回線安定したし、なんかアーカイブスとか見放題だなーと思って見てたら。

チョコボスタリオンって書いてあって…。

PS3繋げるなら、PSP繋ぐのも不安ないじゃないかと思って。

携帯チョコスタがすごくやりたくて…。

こっそりSAIの製品版を購入したばっかなので、ウェブマネー購入もお茶の子サイサイなので。

買っちゃった。

だって、SAIの製品版試しに使ったらなんか数日前と違ってすごく重かったんだもん!

きっとその時のパソコンの不調だったに違いない、うんうん。

起動するのが怖い。


ちなみに、昨日言ってたニンテンキャッツが気になるって言うのは、猫が飼いたいからうってつけのゲームだなってCM見て思ったんですけど、猫が飼いたい最大のアレはもふもふしたいからであって!

3Dでも、仕草が見たいんではなくて抱いて拘束したいワケで(ry

余計もやもやしそう。

正直、ベストなのは猫飼ってる友達の家に入り浸ることなんですが。

なんか友達って猫隠さない?

ずるい…。

昔猫飼ってる友達の家でよく遊んでたけど、あの頃はなんか怖がってた気がするし!

家上がるとき玄関に猫がいたら、全力で通り過ぎてたような気がするよ。

なんというもったいなさ…。

だって、爪とか歯とか痛そうなんだもん…ていうか、狂暴な猫だった…。

猫拘束したい。

ちなみに、エサやるとか家の中荒らされるとかいないと心配になるとか病気になっちゃうとか色んな障害を知ってるので、自分で飼ったりはしないです!


チョコスタ!

何回やってもやり方がいまいちわからないので攻略本買ったんですが、何このぶ厚さ。

そして、1ページ目から専門用語の嵐。

1.チョコボゲーだと思って、簡単だと思ったらかなり難しい!
2.まずは、重賞制覇・エキシビジョンゲームへの参加などの目標を決めよう!
3.最初はすぐ競争羽を育てず、血統を整えて強い競争羽を用意しよう!

ここまではいいんですが。

4.さて、手始めにニックス・インブリード・アウトブリード・父父ニトロ・シブい配合辺りで組み合わせてみましょう。
5.次に、上級手段でオール青や全きょうだいクロスしましょう。
6.これらを多く応用して組み合わせると限りなく強い羽が作れます。
それらが出来たら、GⅠでも簡単に勝てるようになってます♪
しかし、高みはGⅠよりももっと高い場所にあります…。

みたいなノリで200ページくらい書いてある…。

ちょっと何言ってるか早すぎてわかんない…。

概念的な表は載ってるんだけど、具体例は載ってないんですよね。

1個やってみるだけで相当困難なんですけど!

メモ必須みたいだけど何をメモったらいいかわからない…。

そして、産むばっかりで一向にレースに参加できない…。

レース飛ばせないから、その間テレビ見られるなーと思って買ったんだけどな;;

でも、GⅠ勝ったことないからGⅠ勝てるくらいのチョコボ育てたい…できればピンクたくさん(ry

あ、一応ダービースタリオンベースみたいですけど、馬には当てはまらないようなシステムが結構あるように思うので別ゲーだと思います。


うーん。

すごくがんばって、意味がわからないまま牝羽のオール青が4羽生まれたんですが。

オール青が1羽入れば、今後の配合が楽になるって書いてあるんだけど…。

生まれる子どもの値段がイマイチだし、こっからどうすればいいかわからない。

ポケモンで言うと、3Vのメタモンを捕まえたけど孵化の仕方がわからないような状態…?

困った、とりあえずオール青の子どもの値段厳選して、高めの子をレースに出してみようかな?

なんかそれこそ、3Vメタモンをそのままバトルで使うようなレベルな気が(ry

こっから、血統気にしないでじわじわと子孫の強さ上げてくようなプレイできないのかなー。

メモは正直きつい…。

あ、ちなみに文中に出てくる読み方がわからない「羽」は「うま」って読みます!


ていうか、スクショ撮れるアーカイブスソフト多いって聞いてたのにチョコスタ撮れない…。

どうしてボクのチョコボが撮れないのかな!


マクドナルド、ナゲットがめっちゃ売り切れますね。

うちの店が7時くらいでしょっちゅう切れるのは予想が甘いのかなーと思ってたんですが、今日の5時頃よそのお店行ったらもう売り切れてた…。

で、現在は売り切れたらジューシーチキンセレクト2本入り(190円)が100円になるんですが。

元が250円くらいのナゲットに比べたら値下げ率低いけど、正直ナゲット5個のが少ないよね…。

あと、それに加えてナゲット100円クーポン券ももらった!

有効期間は2月末1週間ほど?

その期間もまた混むのだろうか…。

てか。

テレビのCM見てたら。

18日からフィレオフィッシュ100円って言った。

またテレビ連絡orz

ナゲット100円が終わって立て続けにフィレ100円ですね。

さては殺す気ですね!

でも、実は慌しいのが好きだったりする。

1人の注文で「5フィレ」とか入った時は絶望するけど…。

100円期間ともろ被りのマイアミバーガーは期待されてないのかな。


おわりますー。
ゆきどけ。
ケータイから!

ていうか、毎回楽しようとしてケータイ使うと投稿のしかたわかんなくなるんですよね。

一回ケータイ用の設定するとか確認するとかしたらいいと思うんですが。

パソコン使ってる時にケータイのことなんて考えないっていう!


雪やんでよかったですね!

すっかり地面はぐじょぐじょで、頭打つこともありませんでした。

隕石落とさなくてよかった…。


んー。

PSPのアーカイブスでチョコボスタリオンやりたくなってきた…。

ケータイで話すの楽しくないので、詳しいこと書きたくないけどチョコスタやりたい…。

あと、3DSのニンテンドッグスっていうかキャッツが気になる。

どう気になるかっていうのは、ケータイめんどいので言わないですが。

明日書く分に持ち越します。

とか言って書こうとしたら、4行くらいで全部言い終わっちゃったらどうしようみたいな!

ことになると困るんですが。

もう、思ったより家族が起きてくるのが遅かったからパソコンで書けばよかったよ!

ケータイだとなに書いてるかよくわからなくなってくるんですよ!

きーっ!


指寒いのでおわります!
じぶ。
雪が…降って…いるよ…。

わーい、お外がまっしろだー!

わーい、雪の上歩くのたのし…うわ、歩幅がめっちゃ小さくなるから進むのおっそ…。

うわわ、こんなに慎重に歩いてるのに「ずるっ」てなる…。

「ずるっ」てなると、転ばないレベルでも背中がそわっとして冷や汗出てきますよね。

うわうわ、やっと駐輪場についたと思ったらボクの自転車が埋もれているよ?

カゴにギッシリ雪がつまっててカバンが入れられないよ!

うああ、人通りの多いところは車や自転車のわだちがあってなんとか走れるんですけど、人通りのないところ自転車で走れない…。

新雪の状態でこれですもんねー。

ていうか、民家のしだれ気味だった木が、雪の重みでむっちゃ道にしだれている!

通れない!

RPGだったら、なんか木を斬る道具を手に入れるか火の魔法で燃やすかしないと通れない状況ですよ、これは!

まぁ、現実はムリヤリツッコんで通るんですけど。

新雪でこれだけど、日が変わるとわだちとかのボコボコがそのまま固まって氷になって、より危険度がパワーアップするんですよね。

わだちのボコボコでガクンガクン、ずるってなって、硬い部分に頭ぶつけて死んじゃうんだ…。

明日自転車で病院にお薬もらいに行かなきゃいけないのに、その道中で逆に病院送りになりそうです。

病院に自分で行く手間が省けるっていうね。

いやいや、科が違いますから!!

もう、地球はダメですね…。

人が住める環境じゃなくなってしまった!

早く、新しい人が住める星を探さないと…。

空気がおいしくて、水がジュースみたいに美味しくて、ずっと気温が25℃くらいで、時間が1日30時間ある星。

で、おにいちゃんが単身赴任でどっか行かなきゃいけない星。

完璧な星です…。

完璧な星を見つけたので、もう地球は用済みです!

隕石落とします!

はっ、隕石落とし予告の容疑でケーサツに捕まってしまう!

困った…。

雪怖い…。


「自分へのチョコは買った?」

買った買ったー!

いやいや、何当たり前のように聞いてるんですか。

買ってないですけど、この時期は普通にお菓子コーナーがチョコ押しになるから、お菓子食べたいと思って買いに行くとチョコ買っちゃう率が高くなりますよね。

ていうか、自分へのチョコって何。

友チョコ、逆チョコ、そしてついに「じぶチョコ」が流行っているのかしら!

えー、じぶチョコ買ってないのー、マジ遅れてるー!

じぶチョコはさすがに、関わる相手がいないから流行らないと思うんだ…。

でも、ヒトカラとかあるからみんなじぶチョコ買ったアピールしまくって流行るのかな。

ねぇ、さっきから言ってるじぶチョコって何。


そういえば、この前R-1の佐久間さんのネタのBGM、ぞうの町って言いましたけど、ぞうの町じゃなくてロブスターだらけの最果ての島のBGMでしたね、お詫びと訂正をさせていただきます。

佐久間さん、ザリガニを200匹くらい飼ってるらしいですよ。

なるほど、だから最果ての島のBGM!

つじつまが合…いやいや、合ってない合ってない。

あのゲームの最果ての島って、ぶっちゃけなんのために存在しているんだろう。


野球&サッカーの応援しているチーム

話に聞いてたけど、ホントにジャイアンツとタイガースの割合ってダントツなんですね。

パワプロとか野球ゲームって、前年の優勝チームがジャイアンツかタイガースだと売れ行きが伸びるから、ロッテファンだけどロッテに優勝されても困るって壱さんが言ってました…。

確かに、ファンが買う部分だけ見たら3倍ですね…。

パワプロも、タイガースが優勝した時ここぞとばかりになんか押し出してましたからねw

3位以下は結構意外だけど、単純に地域が広いと多いのかな?

関東圏は地域ファンも人数拾いにくそうだし。

サッカーは、グランパス・ガンバ・レッズ…。

なんか、Jリーグ発足時の3大最弱チームだったような気がするんですが(ry

今はすっかり強いのかな。

野球のチームの強さがそんなに変わるの見てないから、弱かったチームが強くなってるっていうのがよくわかんないんですが。

でも、阪神は結構変わったかな。

レッズとか、所沢でも試合の時とか赤いユニフォーム着た人たちが結構いますからね、人気高そう。

ちなみに、その人たちが試合終了後にマクドナルドに押し寄せる時、赤い軍団が来たぞーって言います。

ごめんなさい、一部の人しか言いません…。

西武戦終了後も押し寄せてくるけど、別に青い軍団とは言わないなーそういえば…。


おわりますー。
ばれんてぃのす。
晩ごはんちょっと前くらいの時間。

もう少しで晩ごはんだから、ゲーム部屋行くのも微妙、パソコンつけるのもムリ、お菓子とか食べておなかふくらますのも控える。

仕方ないので、こたつでテレビ見ながらDSとかPSPする。

晩ごはんが遅くて、こたつで寝転がりながら携帯ゲームやってるとめちゃめちゃ眠くなる。

ご飯が出来ると、眠い目をなんとかしながらがんばってご飯を食べる。

ご飯…やっと食べ終わ…った…。

肩寒いよー、こたつにもぐろう!

…。

ぐーぐー。

ここのサイクルがなんかヤバイ!

くっそー、冬って寝るしかなくない…。

暑さでめっちゃ起きれた夏が懐かしい!


欲しいと思うドラえもんのひみつ道具ランキング

このランキングしょっちゅう見るけど、そんなのどこでもドアとタケコプターが上位に来るに決まってるんですよねー。

だって、5個以上も定番アイテムないんですもの!

欲しいと思うのじゃなくて、複数回に出てくるものランキングになっちゃってますから!残念!

こういうランキングは、あらかじめ候補をノミネートしておいて欲しいと思う。

ちなみにボクが欲しいのは、1日の時間が増える道具です!

知らないけど、なんかどっかの回で出てきてるんじゃないのかな…。


はっ。

そういえばバレンタイン’ズデイじゃないか。

そういえばバレンタインって誰…!?

バレンタインってアレですよねー。

なんか、女子が女子にあげる友チョコとか普通になってますけど。

そろそろ、男の人がチョコあげるのが流行ったりしないかなと思っている…。(?)

なんかもう、男側は待つだけみたいなのがめんどくさいっていうか!

もう、男の方も気になってるなら女の子にチョコあげちゃえばいいんじゃないかなみたいな。

逆チョコ。

あれ、逆チョコって言葉なかったっけ…?

もう何がなんだかわからない。


おわりますー。
まいあひ。
マイアミバーガー…。

チリソースの味…ていうか、またカレー味な感じですね。

テキサス2となんか違うかな?

アイダホ食べたい。


パワプロー。

「やや速い」に戻してペナント。

対巨人、「エースの風格」を使われて先発山口さん、こちらは大嶺さん。

9-8で負け。

やっぱり点取りすぎちゃってるけど、巨人打線ひどい…。

気まぐれにホームラン出るよね。


続いて中日戦。

「マシンガン打線」を使われて先発チェン、こちらは成瀬さんのエース対決。

2-0、お互いヒット数5で勝ち!

おぉ、エース級は「やや速い」でちょうど打つのが難しくて良い…。

やっぱり続けるなら「やや速い」が妥当かなー。


R-1見ました。

はぁ、家族がいるところで見ると「つまらない」が聞こえてきてまともに見るのも難しいんですが、がんばって無心で見ました。

それってがんばることなのか…。

個別評価ー。

・キャプテン渡辺さん
貧乏お金借りあるあるネタ?
共感得にくいネタで、それほどツボに来ないフレーズを使ってたからイマイチに感じるけど、ああいうまっすぐなタイプはキライじゃないです。
まぁ、優勝はないけど!
工夫できるようになれば化けることはあるかも。

・COWCOW 山田よしさん
相変わらずのフリップリズムネタ。
最初の頃は物珍しいから温かい目で見てたけど、ずっと変わらないし正直意味わからないよ…。
COWCOWさんは、天然素材にいた人たちの子飼いって感じがして面白そうだったんだけど、色眼鏡外してみるとそうでもないかなーって…。

・AMEMIYAさん
えっと…。
ごめんなさい、不意に出てきた時は面白かったんですけど、期待してみると内容知ってるから飽きちゃってます!
ごめんなさい!
初見ウケ票があるのかもしれないけど、正直クジ運で勝ったかなーって…。

・バッファロー吾郎 木村さん
あっはっは、東京03さんとか、スリムクラブさんとか、ペナルティさんとか最初は面白いと思わなかったけどよく見るようになって面白さがわかってきた芸人さんは結構いるんですけど。
ブレない面白くなさ(ry
あの発表形式、面白い単語入れたら面白くはなりそうなのに見事な外し具合。
ねぇ、誰か後輩芸人さん、あの人叱ってよ!

・ナオユキさん
内容は結構よかった。
屁理屈すぎる内容はアレだったけど、もうちょっと洗練したらいいあるあるネタ?になりそう。
でも、暗いからあんまり好きじゃないかな…。

・スリムクラブ 真栄田さん
うーん、コンビでやってたネタをそのままピン用に焼き増ししたのはいただけなかった…。
で、あの喋り方に慣れると退屈になってきちゃうかなーって…。
意表を突くモノの選択も、どうせなんか脈絡もなく突拍子もないこと言うんだろうなーっていうのがわかっちゃってて…。

・佐久間一行さん
1本目の井戸のネタの時のBGMが、すごく気になった。
ネタ中、何のBGMか気になって全然ネタ見てなかった。
何かファミコンかスーファミで聞いた気がするんだよね…。
思い出した!
ロマサガ3の、ぞうの町のBGMだ!!
はー、思い出せてよかった…。
にしても、どこからあんなマイナーBGM引っ張ってきたんだ…。
はっ、ネタ見てなかった、なんかコミカルに踊ってて楽しそうでした。

・ヒューマン中村さん
こういうタイプが一番好きでした。
次々と上手い感じの共感ネタを繰り出していく感じは、小気味いいですね。
ただ、そこまでネタ内容がビックリするのじゃないから、風変わりな佐久間さんに負けちゃったかなーと思う。


う、うーん。

はぁ、もう中川家の礼二さんだけ見てればいいかなーとか思ってきちゃう…。

もう、審査なんてしないでも絶対面白い芸人さんだけ集めたヤツが見たい!

お笑い出し惜しみするなーうあーん!


にしても、今日は雨なのに雪だった昨日よりめっちゃ寒い気がする…。

おわりますー。
あーるわん。
雪が…降っているね…。

なんか出かけようと思ってた気がするけど、ハイパー引きこもりデイ決定ですね!

雪とかまれだから、まぁ出かけられなくても仕方ないですよ、うんうん。

雨でも出かけないけど(ry


パワプロ、球速レベル「速い」に挑戦。

対戦相手は、横浜との連戦が終わったので巨人…。

先発東野さん。

ガーン、140キロちょいのストレートに完全に追いつけない…。

これはダメですね。

十字キー操作だと、ミート開いても2ストライクでカットすることもできない…。

「やや速い」と「速い」の中間くらいないかなー。

横浜がアレだっただけで、「やや速い」でいいのかも…。

いや、むしろ球速「速い」で投球難易度弱くするとか…!

ど真ん中に投げてくれる難易度じゃないと打てない気がしますが…。


R-1ぐらんぷり見てないのに、優勝者ネタバレされてる…。

関節大集合の人かー。

終わったのに予想するのもアレですけど、AMEMIYAさん、スリムクラブの人、佐久間さんが本命っていうメンツですね。

カウカウの山田さんは、まぁ中盤くらいだと思います…。

あとは木村さんを除いてダークホース組って感じですけど、ダークホースはなかった感じなのかな?

コンビで人気が出たままR-1で優勝するっていうパターンはほとんどないと思うので、佐久間さんかAMEMIYAさんが妥当でしたね。

M-1に比べて、こっちのグランプリはちゃんとやってる感じがしますね。

出場者選出の時点から。

まぁ、ピン芸ってコンビ漫才に比べると見劣りしちゃうのでM-1並の大会には見えないのが惜しいですが(ry


ところで、その後にモノマネ番組やってたんですが。

あの、モノマネってジャンルだけで10分以上持たせるのってきついと思うんですけど。

その上、五木ひろしさんとか森しんいちさんとか、なんか古い人ばっかりやるよね…。

もはや元の人知らないから!

新しい人間のモノマネをバンバン出す、ただのカラオケ歌まねじゃないモノマネをやるなら許せるんですけど、そういうのを延々流すモノマネ番組のやる気が感じられない。

定番の人をどうしても出したいにしても、歌が長い…。

モノマネ番組の時代遅れっぷりって何なんですかね!


おわりますー。
早く言いたい。
「何時ぐらいが一番集中できる?」

時間で選ぶとか、どんだけ恵まれた環境で育ってるんですか!

家族がいない家の中ならいつでも集中できますよね!


あれですよねー。

市川海老蔵さんの事件で、誰もが心配してたことがあると思うんですが…。

市川AB蔵さんの仕事に影響がないみたいでホントよかったですよねー。

いやー、気づいたら市川AB蔵さんも頻繁にテレビで見かけるようになってますし。

プチブレイクですよね。

でも、これ以上流行らないからプチ一発屋ですよね。

残念です…。


ということで、明日からマイアミバーガー発売らしいです!

中身はよくわかりません。

なんか、ドンタコスみたいなチップスが入ってたような気がしますけど…。

あと、チリソースかな?ケチャップみたいなソースもあったような気がする。


アイダホもう1回食べたかったのに…。

テキサス2はなんか3週間くらいあったんですよね。

アイダホ2週間…。

テキサスめっちゃ長かった気がするのにアイダホ短い…。


後藤まきさんのオトモアイルー配信

「皆さんこんにちは!後藤真希です。モンスターハンターシリーズは、『3(トライ)』の時からプレイをしています!キャラクターは5人作っていて、トータル約2,000時間くらいプレイしているくらいです。今でもオンラインで友達と一緒に協力プレイで楽しんでいます。『モンスターハンターポータブル 3rd』は最近はじめました!まだ60時間くらいなので、これからもっともっと楽しみたいと思います。

!?

トライから始めて2000時間って、トライ出たのおととしの8月ですよね…。

およそ1年しか経ってないんですが…。

量がもっとある2Gを、飽きても付き合いでぐだぐだやって長期間かけて、出先でのまとまったヒマな時間にポータブルの利点を生かしてやりまくって1000時間届かなかったのに!

やることほとんどないトライで2000時間…。

なんかものすごく闇が見えるんですが…。

芸能人とかで、プレイ時間とかってあんまり公表しない方がいいですよね。

公表するなら、200~500時間もやってます、ぷーぷーくらいが限界だと思います。


パワプロ2010、そういえば球速レベルとかあったなーと思って、球速上げてペナント再開しようかなーと思って再開したんですけど。

横浜戦…。

高宮とかいう投手が絶不調で出てきて、ランナー1,2塁リリーフの状況から満塁本塁打を浴びて、その後も満塁押し出しで合計5点くれてアウトも取らずに試合を崩壊させて帰っていきました…。

何気に横浜、153キロとか155キロとか157キロの速球派多いんですねー。

そりゃ当然速く感じるさ!

結局、球速上げた効果がいまいちわかりませんでした…。

でも、やっぱり得点に繋がる狙い玉は来ちゃうような気がしますね。

速い球に手が出なくて、カウントがたまりやすかったのはちょっと好印象。

やや速いじゃなくて速いにまで上げるべきか…!


おわりますー。
かちょう。
今日から、このブログは「ゲームセンターびれすふぃX」になります!

ごめんなさい、ファミコンがやりたくなっただけです…。


コナミゲームの原点、ミニ四駆ブームの火付け役「レーサーミニ四駆」!

いくらモンハン上手くても、みすずを倒せなきゃ認められない「熱血硬派くにおくん」!

くにおくんはやっぱり二頭身だよね「くにおくんの時代劇」!

の3本立て。

がやりたいのです。


ということで、今回はレーサーミニ四駆!

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0000.png

早送り機能が使えるということで、人数4人にしてみました!

大会までの期間は、デフォルトの20日より増やして30日。

ミナコちゃん操作で進めていきます。


ちなみにボクは、攻略法がほとんどわからないのでぐだぐだプレイをします!

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0002.png
このゲームのルビー拾う率…。

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0003.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0004.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0006.png
草レース発生!
どノーマルじゃ勝てない…。

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0008.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0009.png
ルビーたっか!
ブリやっす…。
機体はアバンテを買うのが恒例なのです。
強いのかどうかは知りません。

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0011.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0012.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0013.png
そんなこんなで初大会!
パーツはモーターとシャフトくらいかな?
コースは平坦なコースでのスピード勝負。

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0014.png
結果。
主人公メンバー安定の弱さ…ふ、フランコ!?

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0015.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0016.png
ミニゲーム。
なんていうか、ファミコン時代って悪意がないから逆に怖いですよね。

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0017.png
フランコに草レースで勝った!
これはいける…!?

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0018.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0019.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0020.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0021.png
2回目の大会。
1対1で四駆をぶつけ合いリング外に出たら負け。
初戦ラスカーに負けました…。

Racer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0022.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0023.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0024.pngRacer_Mini_Yonku_-_Japan_Cup_(J)0025.png
3度目の大会。
難コースでの1対1のスピード勝負。
他の主人公勢全員クラッシュとか…って、自分も最下位だ…。


もうヤダよー!

大会や草レースで勝ってポイントを稼がないと、最後のジャパンカップには出場できないのでもうやめます(怒

ていうか30日って長すぎた…。

このゲーム、どういうセッティングすれば上手く行くのか全然わかんない…。

奥深すぎると思うんだ…。

そしてなぜか、ファミコンの実機でやるのと同じようにバグが起きるので気力が持ちません…。

あれ、当時もフーフーが弱いんじゃなくてROM自体が弱いからバグ多かったのかな…。

ねぇ、このゲームリメイクしないの?


ということで、次回はみすずにボコボコにされる熱血硬派くにおくんになります。

よく考えたら、アクションゲームって全然スクショ撮れる気がしないんですが…。

正直、みすずにやられた後のセリフシーンだけ撮れたらやめたい。


おわりますー。
タブンネ?
の、のどが痛い…。

起きた時にのどが痛い時の絶望感…。

いつ風邪になるかヒヤヒヤものです!

のどあめ食べまくりで熱出る前に治らないかなーと思ってるんですけど、それって効果あるのかな。

ていうか、のどあめ美味しい…。

フルーツのどあめって、なんだかんだでハッカが入っててまずいイメージだったんですが。

ハッカの味がしない…。

ただし、あんまり効いてる気もしない…。


「たぶん」って言ってしまう。

「来週、1時間早く入れる?」って聞かれて「たぶん大丈夫です。」って言っちゃって。

あーしまった、こういうの「たぶん」つけると言われた方困るんだよなーっていうのはわかってるんですけど。

そんなギリギリに他のスケジュール入れることないし、確実に大丈夫なんですが。

なんか予定関係の話すると「たぶん」つけたくなっちゃうんですよねー。

たぶん、ドタキャン出来るような余裕を作りたいのかなー。

あと、「予知能力者じゃないから未来の話で断定なんて出来ないし…」とか言うヘンな持論があったりする。

その辺色々あって、O型の人は「たぶん」って無意味につけたりするんですねー。

O型の人は、自分の性格が「O型だから」って理由つけたがりますよね。

ていうか、O型の人って血液型占い好きですよね。

O型のボクが超独断と偏見で思ってる、O型の人の血液型占い論。

・「まぁいいや」と思う時、「(O型だから)まぁいいや(と思って大丈夫と思う)」

・「この人は良いタイプのB型っぽい。」「この人は変わったタイプのA型っぽい。」「この人は裏をついてあまり変人ではないっていうキャラで立ってるAB型の人。」
血液型占いに当てはめようとするけど、もはや全然当てはまってない。

・「自分はO型だからこういう風にしてしまうんだよなー」とは思うけど、「あの人は~型だからダメなんだよなー」とはあまり思わない。

・ただし、他人のO型の人に対しては結構無関心。


え、これO型の特徴じゃなくてボクの特徴やないの…?

ていうか、実はボク血液型調べてないらしいんですよね。

親がOとOなのでOに決まってるんですが、そういえばボクって普通の人間じゃないからもしかして…!?

なんだかんだで、血液型違かったとしても対応できそうな気はするんですが。

実はA型→そういえば時々几帳面だしなー。
他人見ててイライラする時とか、もしかしてA型の血が騒いでたのかな。

実はB型→まぁわがままだしね!
やりたいようにやってるし、まぁB型なのかも!

実はAB型→どうも人とやってることが違うと思う時あると思った…。
なるほどAB型だったのか…。


ごめんなさい、書いててやっぱり適当だからO型で合ってるなーと思う…。

そもそも、O型の人は血液型占い好きなんて説あったっけ?

ちなみに、これだけ血液型占い好きなのに、血液型聞く前に「~型かな?」って思ってた予想は当たった試しがありません(ry

いやー、んなもんわかんないですよね…。

ところで、ゴリラって血液型B型しかいないらしいです。

ポケモンのタブンネは、O型しかいません…たぶん…。


ところで、「魔女たちの22時」っていう番組で高田順二さん、久本さん、TOKIOの山口さんが司会やってるんですが、高田さんが番組内で発言してるところを見たことがありません。

なぜ出てるのでしょうか。

おわりますー。
ついー。
おぉ、なんだか暖かい!

この生ぬるい空気…夏の気配…。

うだるような生ぬるい空気の中、冷房もつけずに汗だくで絵を描きたい…!

早く夏になって絵描きたいなー!

「明日から寒気が戻り、気温も一桁になるでしょう。」

さて、こたつで再冬眠の準備準備ー♪


ツイッターのフォローが、気づいたら47人もいる…。

なぜツイートしてないのに増えてるんだ…。

多重登録とか考慮しても、30人くらいは意図的にフォローしてることになりますよね。

一方、ブログに来る人数は9人なのであった!

ツイッターにリンクつぶやいたら来るかな。

10人くらいなんとなく踏むけど、7人くらい「わ、文字いっぱい書いてある」ってなって2秒で消しますね、うんうん。

これが流行り廃りの格差…。

そんなこと言ったってさー、ツイッターにここの文章の文1行1行投稿なんてできやしないしさー。

なんかテンション間違ってるじゃないですか!

にしてもなんでフォローこんな多いんだ…。

たぶん、見つける手段誰かのフォローの山から見かけるくらいしかないですよね。

結構みんなマメに人のフォローチェックしてるのか…。

それすると、フォローする人としない人の境界線がわかんなくてキリがなくなっちゃうからあんまりフォロー探ししないで、フォロー返しだけ適当にしようと思ってフォローしてるんですけど。

なんかこれ偉そう…ていうか、むしろ向こうからの一方的なアプローチに対して返さない冷たさを演出するチャンス…!(?)

そう簡単になつくと思ったら大間違いですよ、ツンツン。(?)

とかやってたら、誰もフォローできなくなってしまった(ry

まぁ、カテゴリ分けるとか苦手なので現状のフォローで十分なんですが!

あれ、この話何が言いたかったんだっけ…?

別に人はツイート内容でフォローしてるんじゃなくて、なんとなくフォローが多いですねっていうことですね!

ブログ周るのめんどいけど、ツイッターで流れてくるなら読むっていうのは日本人のものぐさ精神…。

と思ったけど、世界で流行ってるんだから人間のものぐさ精神…。

「めんどくさい」を利用する商売って結構重要なんですよね…。

ツイッターがボタン入力式じゃなくて、音声認識になったらもうちょっとツイートする。

と思ったけど、独り言言うのにいちいちケータイ取り出すのもこっけいだからテレパシー方式になったらツイートする(ry

ツイッターですらめんどくさい、キングオブものぐさは自分だった…。


おわりますー。
とうしん。
ポケセンで、等身大人形って売ってるじゃないですか。

最近、ズルッグフェアでズルッグとか売ってたんですけど!

等身大って、0.5メートルの小さいポケモンでも意外とでっかいんですよね…。

ミミロップ1.2メートル…。

目線が同じくらいだと思ってたけど、小学生くらいの大きさ…。

ということは、上目遣い…!

…!?


サガ3ー。

進んでたら難しくなってきたというか。

お金が全然たまらない…。

武器が強くなってきたけど、修理費が高くなりすぎてますね。

相当技ケチって進まないと、敵倒してもらえるお金が修理費で赤字になってしまう;;

ほぼトントンなのに、物価はガンガン高くなってきて新しい武器買えない…。

てか、買っても修理費もっと高いだろうし…。

えー、これはどうしたらいいんだろう。

easyモードとか誰が選ぶねん!とか思ってたけど、武器の使用回数が無制限って書いてあったから超うらやましい…。


ファミコンカセットをフーフーすると起動する原理

ほこり取るのと水分だったのかー。

原理は知らなかったけど、水がポイントなのはなんとなくわかってましたねw

ていうか、ティッシュ塗らして端子部分ベッタリ拭くとフーフーするより格段につきやすくなってたんですよね。

ほこり取り+水分にさらに挿す時の「ザクッ」ってなるのがスムーズになるという一石三鳥!

ぜひ、お試しください。

ちなみに、やりすぎてそのうちカセットに直接水道水を流し込むということをした結果、水が本体に染みこんでしまったようで、本体の音が出なくなりました。

壊れます…。


おわりますー。
あしーた。
ていうか、立ちっぱなしで居て疲れる足の痛みって、耐性つかないの…?

走るときのスタミナとかって、走って疲れればある程度スタミナつくじゃないですか。

物持つときの力って、物持てば筋肉ついて力つくじゃないですか。

足、ずっと立ちっぱでいても全然立ちっぱに強くならない…。

ていうか、それで筋肉痛になるのになんで筋肉ついてないのかな!

理不尽です。


うーん。

なんか、「インデックス」とか「みさかみこと」とか聞こえてくる…。

おかしいな、あの人たちオタクじゃなかったと思うんだけど…。

あれ、もしかしてもうそういうの普通なのかな。

普通のたしなみなのかな?

そういうことならアレだね、話には参加しないけど実は知ってるっていう雰囲気をかもし出したいんですが。

あれ、内容全然知らない…。

気づいたけど、タイトルとキャラは大体わかるんだけど内容知ってるアニメが全然ない…。

ていうか禁書目録と超電磁砲の関係がよくわからない…。

電磁砲が2期みたいなのかと思ってたら、禁書目録Ⅱってなんなんだ!

困った、アニメ見ないで内容こっそり知る方法はなかろうか。

ていうか、昨日アニメ見たら内容全然わかんなかった…。

もうこうなったら、「アニメとかそういうの見ないからわかんないやー。同人誌持ってるけどね!」と言って切り札を出すしか…!(?)


今日、あんまり寒くなかったですね!

とでも言うと思いますか!

めっちゃ寒い日に比べて防寒弱めで耐えられるなーとは思うんですけどね。

これを寒くないって言うとまた図に乗るんですよ。

いやいや、相対的に見てまだ全然寒いですから。

天気さんはさっさと暖かくなってください。

ちょっと寒くないとか言ってほめるとまた手抜いて寒くしたりしますからね!

寒くないのは、ボクらの防寒体制が整ってきたおかげであって、天気さんの力ではありません!

ていうか、夜中になってからまた先日と遜色ない寒さになってるんですけど…。

早くも手抜いたね…。

しっかりしてください!


おわりますー。
ちぇこ。
うぐぐ。

バイト中とか、絵が描きたくなって呼吸困難になるんだけど。

家帰ると描きたくなくなる…。

ていうか、違うんですよね。

やっぱり一人暮らしとか引きこもりじゃないと障害が多すぎる!

家族起きてる時だと、もう絶対ムリね。

ムリアル。

ワタシチュウゴクジンチガウアル。

で、逃げ道にゲームがあるのがねぇ。

だって、絵は描き始めると描けない部分で詰むのが怖いし…ゲームは詰まないし…ていうか詰んでもやめればいいし。

とか言ってて、時間が過ぎてるのが怖い。

描きたくないならホントは描きたくないのかと思って描かなかったらやっぱり描きたいってことは描きたいし!

何が怖いって、描かないでいると逆に頭の中ではもっと上手く描けるようになってる妄想してて、ハードル上がってるんですよ奥さん!

定期的に妄想を打ち砕く作業をしないと…。


好きなチョコランキング

あれ、カントリーマアムとかパイの実とかポッキー、トッポはチョコの分類じゃないのかな?

そんなに除外されると区分がわかりづらいんですが…。

アレかな、たけのこ派の陰謀なのかな(ry

この順位付けは確実にあおってますよねw

あんまりチョコをドカっと押し出してるチョコは苦手なんですよねー、甘すぎるので。

って、結構クッキー生地で中和してるお菓子入ってるじゃらいか。

チョコチップ入りとか、板チョコデニッシュのパンとかが好き。

チョコは歯ごたえを押し出すべきですよね。

板チョコ入りクロワッサンだと思って食べたら、板チョコどころかクリームチョコも入ってなくて、生地にチョコ練りこんだだけだったっていう時の絶望感…。

練りこんだチョコって誰得…。


ナゲット100円

くっそー、ミクシーニュースで見かけて知って吹いてしまった。

100円ナゲットしょっちゅうやってるんだからミクシーニュースにしなくていいって!

むしろ、ナゲットは100円、悪くても150円の時しか食べないって思ってても困らないんじゃないですかね。

そのうちまたやるし。

ケータイのクーポンなら、何週間やってるんだってくらい100円クーポン出てた時あるし…。

まぁ、ナゲットの安売りは楽しいからいいんですけどね!

普段10個(2セット分)くらいしかストックしておかないけど、1袋50個分くらい全部揚げちゃうぜいえーい!(?)

それでも油断すると間に合わないペースで売れるからヤバイ…。

ビッグマックとフィレオフィッシュの安売りはダメです。

チキンフィレオとか全然安売りしないですよねー。

昔あったマックチキンに比べてコストがいいハズなのになんでだろう…。

チキンフィレ作るの超絶ラクなのに!


おわりますー。
りっしゅん。
「食べだしたら止まらないもの」

かっぱえびせんが前から食べたいんだけど、安売りしてる時がないんだ!

あ、なんか3倍サイズとかいうのが安売りであったから食べた…。

3倍サイズって、かっぱえびせんは数本つかみ取りしてバクバク食べるのがいいというのに…。

お菓子のまちおかって、期間限定とか冒険商品の売れ残りを仕入れまくってるみたいな安売りよくしてますよね。

有名メーカーだからそれなりの味だろうと思って買っても「どう間違ってこんな味作ったし…」って思うような地雷があるから困ります。

食べ出したら止まらないもの。

お腹がいっぱいになるご飯もの以外は、基本的に止まらないですねー。

ていうか、お菓子かな。

さっきも、カントリーマァムが止まらなくて困って…。

16個入りとかすぐなくなるから!

あと、なんか近頃晩ごはんにドレッシングかけたきゅうりのザク切り(漬け物じゃない)がやたら出されるんですが、一人でお皿いっぱい毎回食べてしまう(ry

きゅうりめっちゃ美味しい。

テレビとかで、採れたてのきゅうりにミソつけてそのまま食べてるのとかうらやましい。

ついでに、トマトも丸かじりして「あま~い!」とか言うのすら美味しく見える。

トマトキライなのに。

ホントに甘いのなら、おいしいと思うんだけど…!

お寿司とかも正直、トロとかが美味しいのはわかるけど、もうめんどくさいから全部かっぱ巻きでもいいよっていう気もする!

あ、でも全部退けて焼肉が一番です。

お腹がいっぱいになるけど、ムリして食べ続けます!

あぁ、なんか食べ物食べたくなってきた…。

ぐえってならない重さのスイーツ食べまくりたい。


相撲で、八百長試合の証拠が出てきたっていうニュースやってますね。

え…。

ケータイのメールがバレるってどゆこと…?

八百長なんて昔から言われてることなのに今さら取りざたされるとか、メールがバレるとかいう迂闊すぎることとか、逆にうさんくさくない?

メールで八百長の相談なんてしないでしょ…。

それとも、元々他には八百長なんてなかったけど、頭の悪い人が八百長思いついて軽薄にメールで送って相談してしまったっていうこと?

それだったら、逆に相撲界って八百長なんてない世界なのかもですね。

ちょっと、金田一少年の事件簿読み込んだボクの目はごまかせないですよ。(?)

まぁ、素人がシステムもわからない業界のこと推測しても何もわからないですけど!


サガ3ー。

なんて言ったらいいんだろう。

とりあえず、戦闘するのは楽しい。

モンスター倒してお肉食べると種族変化できるっていうシステムは、1回このキャラはこの種族って決めてから変化したくないっていうのがアレですね…。

だって、力使う種族は力が上がりやすいんだから、もう素早さ使う種族に変えても素早くない上に力が使いようないんですもの…。

フリーシナリオの選択肢っていうのが、基本的にポイント多く使う選択肢のがいいに決まってるっていうのもアレですね。

2周目とか、プレイヤーノート埋めるためにダメな選択肢選ばなきゃダメなのかしら…。

当たりのシステムが2,3割くらいあって楽しいけど、7割くらいムダなシステムが多いゲームっていう気がしますね、今のところ。

でもつまらないところはあんまりないし、めんどくさい部分も少なくてやりこみが多いっぽいから楽しいと思います。


おわりますー。
せろふぁん。
幼い頃から覚えて使ってる当たり前の言葉って、不意にゲシュタルト崩壊しません?

なんか、「セロテープ」って「セロハンテープ」の略なんだ!って思って…。

いや、知ってたんですけど、略なんですよ!

「ハン」だけ略したんですよ!

セロのテープってなんだ!

なんでセロハンに粘着料がついてるテープが一番主流なんだ…。

セロハンってアレですよ、あの透明でペラペラしたヘンな素材ですよ!

正直、小学校の出し物かなんかで工作したりりライトの色変える時しか使わないレアな素材ですよ!

テープの時だけ、すごく頻繁に使う…!

セロハン…。

セロハンって一体なんなんだ…!

プラスチックでもビニールでもない…!

言葉だけじゃなくて物までゲシュタルト崩壊してしまった…。


そういえば、ロンハーで「俺たちのNo.1」やってましたね。

みんなで、好きな女性芸能人挙げて誰が1番人気か決める企画。

結果は石原さとみさんに決定。

ホントだ、石原さとみさんめっちゃ美人だ…。

何気に、流行りで出てきてるような人は途中くらいで落ちちゃうのがいいですよね。

前回1位だった上戸彩さんとかも最近風格すごいし。

上戸彩さん、出始めの頃はハシャイでるだけで人気があって苦手だったけど、最近落ち着きがついてオーラがパないです…。

かわいさと、演技力と、真剣さと、芯の強さと、落ち着きと!

っていうパーフェクトな感じ…。

最初キライだった口が曲がってる感じすらかわいく見える!

一方、ハシャイでる間は人気あったけど、ヘキサゴンファミリーに落ち着いてオーラがなくなっていく南あきなさんとかいう子…。

アイドルとかって、芸人さんと違ってネタで売れるワケじゃないから、性格見せてかないとダメなんですねー。


“ぽっちゃり”は悪口、女性の7割。

うん、ぽっちゃりもほっそりも悪口だと思う…。

「普通」じゃなきゃ普通は悪口ですよね。

まぁ、スリムがほめ言葉だからやっぱり太い方が悪口かな!

ダイエットをするとか、成功する、失敗するっていう区切りはどこなんだろう…。

よくわかんないけど、そういう区切りをつけてる時点で失敗しそうな感じがしますよね。

速攻でやせるとか思わないで、普段から贅沢な食べ方をガマンするとか、ダラダラしないようにするとかって思わないのかなー。

今までよりほんの少しずつカロリー減らして動くようにすればいつの間にか少しやせてると思うんですけど。

最近時々おかし買ってるけど、太ってきたらこれ買うのをやめることができるよ、ボクは!

間食しないで贅沢な食事しすぎなければ誰でも太らないと思うけど違うのかなー。

難しいですね!

って、それで前まで太ってたのは自分(ry

最近、昔太ってたアピール多くない!?

気のせい!


おわりますー。
だほー。
アイダホバーガーやっぱり美味しいよね。

さすがに量があって最後の方は飽きかけたけど、マクドナルドのバーガーにしては飽きない方ですよ、うんうん。

スライスオニオンとポテトのサクサクシャキシャキが美味しい…。

でも、むっちゃ高いしなんで単品クーポンがないんだ(ry


もう、恵方巻きの時期ですって…。

恵方巻きの話って、最近ブログでしなかった…?

もう1年かー。

1年って速いね。

って言うありがちがちな話をしそうになったんですけど、正月、クリスマス、バレンタインとかのイベントが全然1年速いと思わなかった。

ボクが、そう簡単に1年過ぎるのが速いねーなんて話すると思ったら大間違いですよ。

1年前って言ったら、ペンタブも全然買ってなかった時期だし、WCSもまだまだ…申し込み忘れて埼玉大会勝手にやってた時期ですね…。

うんうん。

2月でしょ。

…。

色つきの絵を最後に描いたのが2月だ…。

え、1年速くない!?


結局、サガ3買ってきました。

近所のゲーム屋さんで値段確認してみたら、中古で4480円ですって…。

そこは避けて、以前新品3980円で売ってたお店へ。

あら、まだ3980円のまま…。

中古3480円かー、まぁここはあっちの中古よりお得ってことで新品にしよかな!

このお店安いのかなーと思ったけど、モンハンサードの値段は100円くらい高かったな…。

ゲーム屋さんの値段ってソフトによって違いすぎたりするから難しいですよね。

全部1ヶ所に集めて底値で買わせて欲しい。


ゲームは、今のところDSゲーム特有の物足りなさを感じるものの、DSゲームにしては面白いかもしれない。

技のひらめきシステムみたいなのあるのに、なんで1武器に決まった技が3個だけなんだろう。

スーファミのロマサガ2でも色んな技覚えたのに、DSゲームでこういうシステム縮小するのはなんなの?

とりあえず、種族チェンジしまくって遊んでるんですが、なんかモンスターになったままループして人間に戻れない…;;

どういう仕組みなんだ…。

モンスターループさせまくる担当のキャラも、一時期すごく強いモンスターでループしてたのに、いつのまにか弱いモンスターのループに戻っちゃった…。

とか試行錯誤してて、話が進まないじぇ…。

フリーシナリオを売りにしてるけど、これは宝箱探すようにしらみつぶしに行けばフリーじゃない感じで進んじゃうんじゃないかなーと思うんですけどどうなんですかね!


おわりますー。
たぶんねすきん。
うああ!

足が寒いと思ったら、血色がヤバイ!

そりゃあこんな色してたら寒いさ!


あぶなかった。

1月31日の23時30分頃に、Cギアスキンダウンロードしまくった…。

締め切りギリギリですよ、まったく!

でもこれ、たくさんダウンロードできるけど切り替えるのサイトじゃなきゃいけないのが不便ですよね。

気分で変えたいくらい種類出てきたのに、そんな気軽に変えられない…。


そういえば、この前のガキの使い見てたらAMEMIYAさんって芸人さんが流行りそうでしたね!

そして、音速で飽きてしまう未来が見えてしまった…。

お笑いブーム後の世界って怖い。


近頃、気づいたらまたいでじゅう!読んでた。

10巻辺りのさくみちゃんかわいい…。

これはそろそろ、本気で好きなものリストに入れてもいいかな!

-本気で好きなものリスト-
・好きなポケモン
ミミロップ

・好きなドラマ
ランチの女王
僕の生きる道

・好きなゲーム
FF9

・好きな歌手
yasu

この辺!

ドラマとか、あんまり好きじゃないのに2つも入ってくる辺り、本気で好きなリスト。


うんうん。

おわりますー。