Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
SAGAさが。
ぐああさーむーいー。

ぶっちゃけ、寒さが明けるまでブログ書くのやめたいってくらいパソコン座りたくないよ!

こーごーえーるふーるーえーるー!

うあああ!


サッカーが優勝したっていう話を聞くけど何の話なんだろう。

サッカーってアジアだと韓国が強かった気がするけどそうでもなくなったのかな?

日本って強くなったのかな。

ていうか何の大会かやっぱりよくわからない!

ワールドカップで優勝してください。


ていうか、気づいたら1月終わりですね!

2月はなんか、末に3DSが発売だったり、ていうかそれよりジージェネ買いたいとかで末まであんまりやることがない…。

1ヶ月あるし、サガ3でも買ってみようかな!

最近、ポケモンとモンハンの影に隠れて面白そうなゲーム結構出てない?

わかんないけど、誰か評判つけてまとめてください。


おわりますー。
かんたむろぼ。
あまりの寒さに、いくらこたつ熱くしてしてもいいやーと思って。

起きるとめちゃくちゃ汗かいている…。

もうやだ、冬眠したい。


ジージェネウォーズクリアした!

なんか、レベル上げすぎてこの遊び方合ってるのかなーとか思いつつストーリー進めてたんですが、ラスボスだけ異常に強すぎる…。

レベル上げすぎた機体4機がかりでギリギリ倒せた!

遊び方合ってたのか…。

にしても、SEEDとSEEDデスティニー見たいなー。

2作もあると話がめっちゃ長そうだけど…。

主題歌が好き。

ていうか、シードとデスティニー同じキャラいすぎじゃない…?

なんでラクスに似たような人いるんだろうと思ってたら、整形させて用意した替え玉だったのか…。

ラウ・ル・クルーゼとムウ・ラ・フラガってなんか似てると思ったら親のクローンだったのか…。

で、デスティニーのレイ・ザ・バレルとネオ・ロアノークとかも何か同じ人じゃない?と思ったらレイもラウのクローンでネオは記憶失ったムウだったのか…。

何がなんだかわからない!

ていうか、声とか髪の毛がめっちゃ同じやないですか。

誰か気づけ!

にしてもガンダムって、洗脳されて強化された女の子が主人公と恋をして死ななきゃいけない決まりでもあるんでしょうか…。

もう、プロフィールモードでキャラ設定読んでるとつらい。


さぶい…。

おわりますー。
あいだほー。
ヤバイ。

いてつく。

寒いとかじゃなくて、いてつく。

凍てい。(?)

1月28日…。

2月が確かもっと寒い季節なんですよねー。

途中から暖かくなるのかな?

つらい…死ぬ…凍てつく…。

やっと春が来て夏が来ても、また1年としないで冬が来る…。

そんな恐怖におびえながら過ごし続ける人生…。


さて、アイダホバーガー発売です!

えっとー。

値段高い気がするけど、ちょっとおいしいかもしれない。

からしマヨネーズみたいな味のソースで、真ん中にサクサクのポテトが入ってるんです。

このポテト、朝のハッシュポテトじゃない?と思うんですけどパッケージが違うし専用のポテトなのかな…。

ごちゃごちゃと色んな食材が入ってるので、作ってる感じではちょっと高いのもうなずけるような感じかな。

だって、色んな食材が次から次へと資材切れるんだもん;;

チーズがないー、オニオンもないー、あ、ペッパーベーコンソースがない、ポテトパティヤバイ、てかミートヤバイってかベーコンあれだけ用意したのにもうない!

また中の包み紙システム採用してるし、なぜかメガポテトとかも販売開始しててアイコンチキンスナックとか言うのも相変わらず売れるし、死んじゃう!

なんでボク1人で全部管理しなきゃいけない時とかあるのかな!

あたしゃ千手観音か!

背中から腕生えたらチョー便利だと思う。

忙しくてくるくる回ってるとホントに酔う…。


モー娘。OG新グループ結成

なんかこれも、懐古リバイバルブームとか言うケチくさいブームに便乗してるっていう気がしますけど、わがまま言わない。

なんとかかんとか言う流行ってる風グループをなんとかしてくれるならなんでもいいです…。

だってあの流行ってる風グループ、テレビに出てくるメンバーが数人ばっかだし決まった人がそんなに出てこないしで名前と顔覚えられないし。

覚えられないのにちまたの人は知ったふうな感じで喋るし。

流行追って知った風な感じで喋ってるけど、アレって昔にオタクに食い荒らされたジャンルの人ですから!

今さらそんなグループのファンとか、ぷーっ!

よくわからないけどCMでヘン顔のアップ映すのやめて欲しい。

衣装はかわいい。

しかしこの新モー娘、高橋愛さんがいないじぇ…。

ドリームメンバーぽい人選だけど、あの、保田さんは(ry

道重さんもいないよー。

ていうか、OGメンバーで組んでも中澤さんの年齢…。

そんなことより流行ってる風グループがイヤなんだよー!

なんでイヤなのかはわからないけど、強いて言うならどこ見ればいいかわからないから。

テレビとか見てて、グループのメンバーでーす!って言って知らない人がもてはやされてる。

知らんがな!


おわりますー。
もらいびしたい。
ぐああ。

今の12時過ぎくらい、異常に寒かった…。

こたつの温度マックスにしても、体からはみ出してる部分が全部凍てついて死ぬんじゃないかってくらい寒かった!

なんなのあの凍てつき…。


クロバット(エルフーン・トルネロス・モルフォン)ヒードラン。

おいかぜまもる。

ラティのまもる読みヒードランみがわり。

まもる見てからのドラゴンジュエルりゅうのはどうでラティオス確定1撃。

他はふんか。

はっ。

初ターン10まんボルトをクロバットに撃ってくるラティがいるので、いきなりおいかぜりゅうのはどう。

H12D116で、無補正めざパじめんは耐える。

いのちのたまだとムリ。

がーん。

活路はあるのにリスクが高すぎる…。

やっぱりバクフーンより読まれづらいだろうし初ターンまもるですね。

ヒードラン れいせい H12C252D116S128
ふんか・りゅうのはどう・まもる・みがわり@ドラゴンジュエル

あれ?

いや、最初はバクフーンがめざ氷でラティなんとかできないかなーと思ってたら、手に入らない最速ふんかヒードランに飛び火してネタ構想に…。

ていうか、ふんかだからいのちのたま持てないし、ものしりメガネとか言うレアアイテムで完璧な調整できないかなとか思ったり(ry

結局ジュエル…。

おいかぜ敷いてるのに同族ムリなのは痛いけど、それ以外のポケには一応攻撃できるよ!

ゴウカザルのインファイトピッタリ確定1撃で死ぬのはつらいけどがんばって…。

ネタで考えたけどちょっと使いたい…。

ふんかとみがわり合わせるとかやる気ありまくりですね。

ここは、普通においかぜだけどふんかじゃなくてねっぷうとかその辺で使えばいいのかしら…?

ひかえめなら、すばやさ28振って、耐久に100割くことができますね。

あれ、100使って耐久調整しようとすると、ラティのめざパかゴウカザルのインファイト、どっちかが乱数6.3%になるんだけど…。

ひかえめH192B36C252D4S28

これでインファイト6.3%、めざパ余裕耐えかな?

あ、HPになんかムダに4振ってあるんですけど気にしないでください。

こうげきに振っても痛いだけですもんね…。


さぶい!

おわりますー。
ぱごぉ。
うーん。

ポケモンのバトルサブウェイに、明らかにマンモスマンいるよね…。

キャラ名忘れたけど、やまおとこキャラでセリフ「パゴォパゴォ」しか言わないの。

また出たと思って気をつけてみたら、案の定マンムー使ってきた!

どう考えてもマンモスマンネタだよね…。

しかも、パゴォパゴォとかヘンな鳴き方するのたぶんキン肉マンⅡ世からだと思うんだー。

だからそれほど懐古ネタでもない…。

そんなにネタ放り込んでくるゲームでもないのに、なんなのこれ!


100均で買い物してたら、そういえばお風呂のタオル破れてて買わなきゃなーと思ってたところに、タオル売ってたんですよ。

「100均のタオル…?」とは思ったんですが、「手触りお確かめください!」みたいのあってまぁ問題ないかなと思って買ったワケですよ。

ちくちくするよねー。

ていうか、レースのカーテンの余り素材じゃないかっていうくらい硬い…。

手触りなんかでわかるワケなかった…。

ちょっと値段するの買ってきたいけど、こうなると何円にするか問題ですね!

100円がアレだから500円…。

いや、それも危ないから1000円…?

一体、どのくらいの値段からいい手触りのタオルなんだ…!

1回安物引いちゃうと買い物って難しくなっちゃいますよね。


Gジェネー。

ダブルオーのシナリオもやったんですが、異色なような思ったより異色でもないような?

よくある、ガンダムチームがあるシリーズだってことはわかった!

ガンダムって時々戦隊物っぽい構図のシリーズ出てきますよね。

ただあの、やたら「俺がガンダムだ!」みたいなセリフ叫んでるんですけど、いや、ガンダムって何…。

ガンダムって乗り物ちゃうん…。

やっぱり異色かもしれない…。


おわりますー。
うー、まんぼ!
冷凍庫にパナップがあるんです。

あの、細長いカップにバニラアイスが入ってて、3点グレープソースが入ってるヤツ。

食べたいんですけど。

ずっと前から狙ってるんですけど!

この家、体が温まってる時がホントにない…。

狭い部屋をストーブで暖めて食べても、シュウさんの二の舞になりそう!

あ、シュウさんってのは元旦に暖房効いてるからって抹茶フロートを食べて、案の定こごえた人のことです。


ていうか、冬ってこんなに冬でしたっけ。

なんか、昔はこんなにご飯が冷えたりお風呂が冷めたりするイメージまったくなかったんですよねー。

ある年急に「あれ、なんでこんな音速でご飯冷えてるんだ…?」って思う年があって。

お風呂はたぶん入る時間がアレなんですが(ry

昔はこんなに冬で困ってたイメージないんですよねー。

なんでだろう。

太ってたからっていうのとは別にですね。

お風呂入ってても、めっちゃ湯気が出るし髪の毛が凍るんじゃないかってくらい冷えてるし、こんなこと昔からあったかな…?

やっぱ地球寒冷化してない?

10℃か20℃くらい下がってるよきっと、うんうん。


なんか、うちの家族がテレビ替えて簡単に番組予約録画できるようになったせいか、鬼のように番組を録画するんですが。

おかげで、先に録られてて本来いつも録ってる番組が全然録られへん。

なんなのこの人たち…。

挙句に、ゲームによく使ってるもう1個のテレビにDVDレコーダーつけてそっちでも同時に録りたいとか言い始めた。

ゲームできなくてジャマだから全力で阻止したいんですが。

ていうか、ダブ録とか言う用語あったなーと思って調べたら。

数ヶ月前に日立のWooo買ったんですが、最近のWoooにダブ録がついてるらしくて!

買ったWoooついてないんですが!

ん、ていうか2010春って、買った時既に出ていたんじゃないかな…?

え、この人たち買い物ベタすぎる…。

あー、なんかアメトークで家電芸人さんの言ってることがすごくよくわかった。

「いっちゃんええやつ」じゃなくて、目的にあったヤツ買えっていうのがすごく。

別にムダ機能多くついてるの買ったワケじゃないのは救いですが。

ダブ録って後付で搭載できないのかな…。

2個録れれば、さすがにゲーム部屋のテレビでも見たいなんて言わないだろうに!

そもそも、チャンネル争いで負けたからゲーム部屋で見るとか言って逃げるのは甘えだと思う。

DVDとかつけたらもっと甘えるから、むしろ地上波放送も映らなくなればいいのに!

元々見たいと思ってた番組を満を持して見るのはいいけど、適当にザッピングしてひたすらつまんなそうな番組見て過ごす大人ってすごくキライ。

その時間ボクによこせー、がるるー。


おわりますー。
塩バタコさん。
睡眠時間少ないと、眠気でぼーっとするから時間が速く感じていいよね…。

眠い割りには全然体調悪くないし、張り切っちゃうじぇ!

とか調子に乗ってたら、家でくつろいでる時に頭痛来たー!

スイミン、ダイジ。


そんなこんなで、近所…って言っても微妙に遠いモスバーガー行ってきました!

夜中に自転車であんな遠いとこ行くから、頭痛のトドメになったと思うんだ…。

で、塩バターチキン?売ってた!

食べた!

…?

うん、直火焼きチキンだし、なんか上に乗ってるのとかサクサクなの美味しいけど。

マクドナルドほど「あれー?」って期待はずれの味じゃないけど、売り切れっていうので期待が高まりすぎていた気がする…。

塩バターのソースの味が、それほどヒットじゃなかったかな。

悪いんじゃないけど、「あぁ、そういうのなんだー」みたいな?

って、全然具体的な味の説明がない!

で、ボリュームがテキサスとかより若干少ない割に値段がほんの数十円高いんですよね。

なんか…心の中で何かが葛藤する…。

なるほど、値段の割りにボリュームがあって味がジャンキーだー!っていうマクドナルドと比べると、好きな方選んでくださいっていう感じがしますね。


モンハンー。

回避性能型の双剣装備も作ってみました。

溜め短縮スキルつけないで回避性能つけるとか、ムダがありすぎてつらい…。

で、狂走薬使って連続鬼人回避というのを試してみました!

…?

一瞬で敵との間を詰められるって書いてあったけど、遅すぎて全然詰められないんですけど…。

速く動く敵に全く追いつけないよー!

回避距離ゴロゴロの時は、方向転換まで出来て追いつきたい放題だったじぇ…。

乱舞後の硬直も致命的すぎて、乱舞中心はムリそうですねー。

もう、ライトボウガン速射をゼロ距離で撃ちまくって、エセ乱舞だーってやって遊びます…。

サリさんのボウガンの動きがヘンなのは、双剣と勘違いしてるからなのです…。

狂走薬もうっとうしいし、チャンス以外乱舞使わないで攻撃するのがいいのかなー。


ハンマーは、いちいち味方がふっ飛ぶしあんまり使いたくない!

ダメージ感もあんまりないし。

で、大剣が結構楽しい。

結構タメ3?っていうか赤くなるタイミングまで溜まるもんですね。

ていうかアカム戦がいい!

回避太刀とか弓とかだと「あー、こっち走ってくるねー、体大きいからよけようがないねー」ってなって死ぬしかなくなるんですけど。

ガード余裕へい!

で、咆哮とかも普段遠く逃げなきゃいけないけど、近くで1回ガードしちゃえばすぐにタメ準備できるへい!

タメ斬りも適当で意外と当たりますしねー。

抜刀会心とかのスキルつけると、納刀にこだわっちゃいそうだから、つけない方がいいかもしれない。

うん、つけなくてよかったんだよ!

むしろ、抜刀状態で回避距離つけて攻撃したい(ry


うんうん。

そして、一通り作った装備姿も見飽きました。

必要な武器の素材も、火竜の紅玉だけだしやりたいことなくなった…。

装備使った時間より装備眺めてた時間の方が長いんじゃないかしら…。

武器屋さんで合計20時間くらいプレイ時間使ってるかもしれない。

モンハンって目的なくなるとプシュンってやる気なくなりますよね…。

今回なんか、パーティプレイがすぐ出来るようになってしまったから、友達とやる時に備えることもあんまりない…。

ぷしゅー。


おわりますー。
はんはん。
うー。

寒いリビングでこたつ入ってるより、狭いゲーム部屋でストーブつけてる方が楽…。

ただ、長い時間部屋にひきこもってると家族が気にし出すのが困る。

誰がそんな寒い部屋に一瞬たりとも行くもんですか(ry


モンハン、ハンマーと大剣解禁したらやりたくなってきましたね。

ついでに、狂走薬グレートは足りないけど、普通の狂走薬なら調合分まで使えそうだから狂走双剣も解禁!

鬼人化すると狂走薬の効果時間が2倍で進むですって…。

動きも2Gと違うからなんだかわからない…。

回避距離UPの前転回避が出来ないのがものすっごい不便。


ハンマーは、頭殴るの自体は楽しいんだけどパーティだと位置取りがムリすぎる。

え、なんで位置探して攻撃したのに、吸い寄せられるように味方ふっ飛ばされにくるの…?

あと、チャンス時に溜めてたんだけど、良い位置が見つからないままチャンスが終わってしまう。

えい、味方ふっ飛ばしちゃえドーン!

ってする。

この武器心が痛いんですけど…。

逆に、溜め中スーパーアーマーじゃないから味方の攻撃で溜めが止まっちゃうし。

パーティプレイに不向きすぎない…?


大剣は、思ったよりも楽しかった!

なんか、数回攻撃しただけなのに部位破壊とかトドメを刺す確率が高いんですけど…。

1撃のダメージ感がありますね。

あと、強溜め斬りの動きがかわいい。

なんかもう、モンスター倒すとかそういうのいいからとにかく強溜め斬りを当てたくて仕方ない…。

ただ、ガードするタイミングが全然わからないっていうかガードできなくない?

ガード性能なんかより、回避性能つけた方がよけられる気がする…。

そんなにツッコんだ攻撃してないハズなのに「あ、よけられない」って攻撃しょっちゅう来る…。


どっちも上手くならない気がするけど、パーティプレイならヘタな方が楽しい気もしますね。


そして防具作り。

うーん、回避距離UP双剣作りたいんだけど、エスカドラの性能が壊れすぎてエスカドラ一式を崩すのが大変…。

ベリオUと合わせて隠密でもつけようか…あ、エスカ一式に珠つけた方が速い。

ユニクロと合わせて耳栓を…あ、エスカに珠つけた方が(ry

そんな困難を乗り越えて、なんとか回避距離UP双剣できた!

耳栓と高級耳栓バージョンもできた!


…って、調べたら今回鬼人回避とか言うの、回避距離UPつけてもほぼ効果ないんですって。

orz

もう、双剣キライ。


おわりますー。
ふぁるめる。
さぶいぃ;;

全力で温まってる時に、ちょっとこたつ出てしなきゃいけないことがあって出ると10秒で手が氷になるんですけど;;

れいとうパンチ!


そういえば、なんかマクドナルドにシャカシャカチキンの亜種みたいのが出てたんですけど。

シャカシャカチキンは、チキンフィレオのパティをそのまま使ってたんですけど、今度はアイコンチキンのパティをそのまま袋に入れ始めました…。

アイコンチキン通常時売れないから、とりあえず売っときたいんだね…。

っていう感じがぷんぷん(ry


なんか急に、モンハンの装備を作るのが楽しくなって気づいたら3時間くらい経ってました。

クエストに1回も行ってないのにプレイ時間が増えてく…。

そんな中、使いやすい防具がわかってきたので、使いやすい防具をピックアップしていきます。

ていうか、むしろ他の防具がまったく使えなくて困る!

-選考基準-
・見た目が良い。
1.ピンク色が映える。
2.一部肌露出がある。
3.体積が多いガキガキ系はイヤ。

・スキルポイントが高い。
ただし、個人的に操作補助系、ストレス軽減系が優先。
火力強化系や便利系は低い評価。

で、使いやすいパーツ!

せっかく見た目がいいのに、スキルポイントが明らかに他の劣化で使えないパーツとかもったいなさすぎる…。

あ、ちなみにもちろん女性キャラ限定です。

~頭防具~

天城・覇【鉢金】 溜め短縮3 (貫通強化4) スロット3
集中スキルをつけたいなら使わない手はない!
ヘアバンドにワンポイントがついてて、ピアスより好き。

増弾のピアス 装填数UP15
いわずもがなガンナー用の、髪型を崩したくないあなたへの機能・見た目両立装備。(?)

ジンオウSキャップ 回避距離4 本気4 スロット2
大部分の色を変えられる、一角獣風キャップ。
おかげで、回避距離をつけると力の解放スキルがついてきちゃいます。
剣士用の方も見た目はいいと思うんですが、スキルポイントが完全劣化なのが残念すぎる…。
ポイント余りまくっちゃうなら剣士用で作りたいところですけどね。

マギュルS ウルクSキャップ ベリオSキャップ 回避性能+スロット
回避性能激戦区。
ていうか、ベリオSがスキルポイント的に一番なんですけどなんだいこの見た目…。
髪型崩れないし、なんとか見れると思って妥協しちゃえば楽なのに…つらい…。

アカムトサクイマキ 聴覚保護4 スロット2
聴覚保護最大級。
せめて、剣士用みたいにアゴ開いててくれれば文句なかったのに…!
なんかキャッチャーマスクみたい。

エスカドラサジェス 属性攻撃4 回避距離4 属性耐性4
ほぼエスカドラ一式状態じゃないと使いづらいですが、髪型崩れない上にかっこいい。

他はもう使い物にならない!

アロイSが砥石高速化3にスロット2なので砥石7に出来るんですが、もう1個奇数の高速化装備と合わせるのが非常に難しいので、スロット3装備に研磨珠を3つつける方が実用的。

~胴防具~

ファルメルS 聴覚保護1 スロット3
ピンクちょうちょ!
一応、胴系統聴覚保護最大?
正直、これが使いたくてムリヤリ耳栓パターン装備を作っている!
回避性能で咆哮よけるのが好きなんですが…。

ベリオS 回避性能3 スロット2
このくらいの軽装がいいと思う!

ナルガS 回避性能5 回避距離3
露出が多いからギリセーフだけど、ちょっと暗い。
回避装備には必須。

ジンオウS 回避距離1 本気1 スロット3
おへそ(ry
ちょっとギザギザがうっとうしいけど、ピンクになる部分やや多めでおへそだから仕方がない。

エスカドラ 属性攻撃2 回避距離2 属性耐性3 スロット1
ガンナー用の肩出しでちょこんとした羽がかわいい。

~腕防具~

腕は結構コーディネイト次第でどれでも!
マギュルSは便利。

~腰防具~

バンギス 胴系統複製
胴防具のポイントは低い物が多いので意外と使いづらいですが、なんとかして差別化を図りたいところ…!
実は足防具でパンツの見た目がだいぶ変わるのですが、一式装備にすると大抵足防具が隠れてしまうのがもったいない。
ベルトだから、ほとんど隠れない…!
スキルポイントの応用がすごく効きやすいんですから、使わない手はないですね!

一応言っときますけど、パンツってパンツじゃなくて下のはき物っていう意味の…。

ナルガS 回避距離3 スロット2
同じく、足装備が隠れにくい腰装備。
ですが、なんか腰ひもがふんどしっぽくてちょっとヤダ…。

ダマスクコイル 匠2 研ぎ師2 スロット3
うってかわってぶわっと広がるスカート装備。
ピンク分もちょっと入れられるし、見た目の悪い足装備を隠すことが可能なので便利!

エスカドラ 属性攻撃1 回避距離2 属性耐性2 スロット3
同じくスカート。
ガンナー用の丈ヤバイ!かわいい!

レックスU 聴覚保護2 溜め短縮2 スロット3
ちょっとトゲトゲだけど、足装備隠さない系として使用可能。
耳栓集中で使わない手がない…。

~足装備~

足装備は結構、モモが隠れてなければどれ選んでもいいんですが!
せっかく隠れない腰装備選んだのに、モモまで隠れてるの選ぶとかないわー…。

マギュルS 回避性能4 高速設置1 溜め短縮2 スロット2
この装備を見た時、バンギスと組み合わせて回避集中装備を作ることが決定したよ。

レックスU 聴覚保護2 溜め短縮1 スロット3
耳栓集中に必須級。
ていうかあの、プレビュー見てみるとたぶん最初吹く(ry
製作者何考えてるの…。


あとは、ベリオS関係がスタミナ・体術・回避性能のスキルで見た目も良さそうなんですが、これ作るならやっぱ狂走薬使おうかなーと思っちゃう…。

復活の狂走双剣やっちゃおうかな!


ということで、モンハンサードって防具がこれしかないです。

見た目重視装備なんて幻想だった…!

胴装備がホント、剣士用の重さはなんなんですか、イジワルなんですか。

ガンナー用はかっこいいの多いのに、ムダなスキル多くて選びづらい…。

イジワルすぎる!

大剣用装備作ったんですけど、大剣に必要なスキルがわからない。

溜め短縮と砥石高速化と…。

スタミナ系いらない、回避系いらない。

あ、抜刀会心と抜刀減気…ディアブロ・ガンキン…ダメージアップとか疲労させるとか、じゃ、邪道だし!

大剣は防具作りの時点で向いてないことがわかりました。

結局、ガードできるのに耳栓をつけるという暴挙に出ました…。


久しぶりにモンハンたくさんやったなー。

5時間くらいやって1回もモンスター倒してないけど!

モンスター倒すのつらい…。

誰か、初心者ハンマー大剣をフォローして引っ張ってくれる人はいないでしょうか(ry


おわりますー。
どらごんかーにばる。
モスバーガーヤバイ。

塩バターなんとかっての見当たらなかったから頼めなかったらテリヤキチキン食べたけど、ヤバイ!

なんでこんなハンバーガーの具材キレイに重なってるの?

人の手で作ったとは思えないんですけどどんな裏技を…。

ていうか、テリヤキチキンってテリヤキソースかかってないんですね。

ていうか、照り焼きって焼き方の話なんだからソースの種類とか関係ないっていう!

目からウロコですね。

あ、目からウロコって、聖書に書いてある逸話から生まれた慣用句なんですよ。

センター試験に出るから要チェックですね!


うーん。

年齢の話がまったくわからない。

年齢っていうか見た目年齢なんですけど。

「あの人~歳に見えない」って言われると「えっ!?」ってなる。

良いように言うと、なんでも受け入れちゃう性格だから「そういう見た目の~歳もいるよね」って思っちゃう…のかな?

2人の人が

A「Bさん何歳なんですか?」
B「20歳ですよ。」
A「え、ウソだー!」

って会話してて。

B「やっぱり20歳に見えないですよねー。」「何歳に見えます?」

ってボクに聞かれたんですけど。

な、何歳って答えればいいんだ…!

Aさんの反応が、高いと思ったのか低いと思ったのかわからない…!

18~22くらいの、誤差2歳くらいで答えても微妙だし…。

16とか24とか答えて逆をつかれたら、この人何言ってんだ状態に!

結局、答えわかってるんだし「20歳で妥当なんじゃないかな…」って答えたけど、全然わからないよ…。

20歳に見えないって言われたら見えない気もするけど、あ、肌質良さそうだから下かな…でも、全体的な見た目では上かも(ry

って感じで迷宮入りする…。

そういえば、オフ会とかしても年齢のこととかわかんなくなりますね。

まぁ、大体18~25?だしそんなに差はないんだと思いますけど。

って、壱さんとかって30行ってたりするのかな…?

20前半って言われても30超えててもわかんない…。

すずきんさんとよみさんがちびっ子だなぁと思う以外年齢わかんないですね。

いかさんが未成年じゃないどうこう言われてたりするけど、年齢とかそういう問題じゃないと思うし(ry

そういう未成年もいるかなっと思っちゃう。

1年や2年経っても人の見た目なんて変わらないんだし、わかるワケないじゃらいか!


焼肉屋さんの安楽亭が、モンハンとのタイアップで「こんがり肉」風のお肉販売。

あの、ボクモンハンのP2G、3、P3と3作やったんですけど。

こんがり肉とか言うアイテム使わなくない!?

買う前、お肉焼いたりするゲームなのかと思ってたのに、自分で焼かないでもほっといて自動でたくさん焼いてもらった方がはるかに楽とか…。

そもそも、元気ドリンコの方が仕入れるのも使うのも楽とか…。

全然このゲームお肉の印象がないんですけど!

モンハン、楽しかったは楽しかったけど、やる前に思い描いてたのとはなんか違った…。

なんかあっちこっち行って冒険して色んな物集めるのかと思ってた…。



何これめっちゃ楽しそう。

ていうか、yasuさんがホントにモンハンのイメージして歌詞書いてるんだとしたら、相当モンハン好きですよねw

この歌くらいの思いでさ、どうしても手に入らない物をがんばって手に入れられるようなゲームだったらさ、よかったなー…。

って、あとどれくらいで会えるのかがんばってアルバトリオンに出会ったんだっけ。


そんな「DRAGON CARNIVAL」も収録されているライブDVDが1月26日に発売!

はっ、べ、別に宣伝するつもりで動画貼ったんじゃないですからね!


おわりますー。
ちらっ。
うぅ。

近頃めっちゃ混むんですけど…。

今週、ナゲットの150円クーポンがあるくらいで、テキサス2も終盤だしそんなに混む要素がないハズなんですが…。

おまけに、突然「今日遅れます」とか、この前サッカーでアゴが貫通するほどの大ケガした人がいてそのシフトが穴埋めされてないまま…。

要するに、ボク1人しかいない状況が多かったりして。

注文がなぜかずっと重くてずっと止まらないの。

何これ、いじめなの?

混む理由わかんないって言うし、何か悪いものでも憑いてるんでしょうか!

テキサスに使うチリソースも粒マスタードも、忙しくなると辺りに飛び散って汚いし補充してもすぐなくなるしうあああ(ry

とりあえず、早く次のマイアミ?にならないかな…なっても、そっちもめんどくさそうですけど…。

テキサスキライ…。


もんはんはん。

そうだ、ハンマーをやろう。

ハンマーなら、気に入る見た目の装備が作れると思うんだ!

作った!

アルバ35分かかった!

飽きた(ry

攻撃の仕方がわからないじぇ…。

よくわからないけど頭を殴る武器だと思ってたから、アレ、頭遠いんだけど足にはどう攻撃したらいいんだろう…?

ていうか、溜めて2発当たるスタンプと溜めてぐるぐるするアタックしか攻撃わからない(ry

適当にボタン押して通常攻撃しても、距離感とか隙が全然違ってて覚えられない;;

ハンマーと大剣とスラッシュアックスって、攻撃方法が多すぎて覚えられないから使ってないんですよね。

△ボタン連打でなんとかなる武器しか使えない!

溜め短縮ついてるし、同じ防具で大剣も使ってみようかな。

実は、ゴツゴツしてない防具で大剣振るのが好きフェチなんです…。(?)

抜刀溜め斬りと、キックからの強溜め斬りしか攻撃手段わからないけど!

こういう1撃ダメージが多い武器使ってる人って、外した時のショックはつらくないのかな。

双剣乱舞は、最後の1撃まで当たればラッキーって気分で適当なんですけど(ry


はぁ。

チラーミィのしっぽが。

折れた;;

ケータイにつけてたチラーミィのしっぽが折れたの!

いや、まだ売ってるだろうし今度買えばいいし、ホントに欲しかったらお金も惜しくはないんですけど。

壊れるってなんかショックじゃない…?

だってもう、しっぽがなくなったらただ耳が大きいだけの小動物なんだもん;;

つらい…。


おわりますー。
ぷー。
ん!?

もしかして、ちょっとだけ寒くなくなった?

今日は、ちょっとだけ寒さの苦しい感じが少なかったですね。

寒さの苦しいのが苦しいと苦しいですからね…。

もう、寒いとかじゃなくて苦しいんですよ!

春まだー。


ファイナルファンタジー13-2なんて出るのかー。

FFはもういいやと思ってたけど、PS3と聞いたらちょっとなんとかしたいかもですね。

ていうか、実際グラフィックとか一本道とかどうでもいいんですよ。

FF9並の物を作ってとも言わない。

FFって、要するにアビリティシステムなんですよね。

RPGとして進めると同時に、何より自分好みに能力取得していけるシステムが楽しいワケなんですが。

FF4ってなんか特徴的なシステムあったっけ…?

5はジョブシステム、6は魔石システム、7はマテリア、8はドローとジャンクション、9は装備からアビリティ取得、10はスフィア盤、かな?

12って何だっけ、「お店で買う」だっけ。

12は、アビリティ取って戦闘がすこぶる快適になるっていうことがなかったからあんまりやる気出なかったと思うんだー。

13のシステム結局全く知らないですね。

楽しそうなシステムだったら13-2やりたいなーと思ったけどさすがに13本編やらないとダメですよね…。

よし、14に期待しよう。

って、ウワサで聞いたんですが14ってもう出てるの…?

TVのCMでちょろっと14のCMやってた気がするんですが。

ていうかオンラインゲームらしいことは知ってるんですが、宣伝とか説明がなさすぎて意味プーさんすぎるんですが…。

FFは一体何やってるんだ…。


おわりますー。
もしゅ。
動物愛護団体の人ってモンハンやるのかな。


モンハンとシダックスのコラボ

こんなのやってたのかー。

合法的?にカラオケでモンハンやるとか…。

なんか昔、突然友達にミクシーのモンハンオフに連れてかれたことがあるんですが。

場所がカラオケだったんですが、誰も歌わないんかーい。

あ、オタクっぽい人がなんか入れた。

あ、東方のなんか曲だ。

って、BGMにするだけで歌わないんかーい。

ということがあって、カラオケでモンハンしに集まる人というのにすごく悪い印象を持っているんですが(ry

もう、こういうモンハン企画見るとなんか怖いよー;;

キモオタさんたちがわらわらと群がるイメージが(ry

やたら手の込んだ料理とかも怖い。

アイルーのパンケーキめっさかわいいんですけど、こういうのホント食べるのもったいないからボクの前に持ってこないでください。(?)

モンハン怖いよー!

人気あるのは知ってるけど、どうしても認めたくない。

ポケモンでやれ!

にゃー!


塩バターチキンバーガー

売り切れっていう言葉に釣られて見たらすごくおいしそうなんですけど。

たたた食べたい!

こういうの見ると、同じくらいの値段のマクドナルドのテキサスバーガーとか何なのかと(ry

ケータイクーポンが罠ですよね。

店舗数も多いし…。

モスとか、思い当たる店舗1件しかない!

そこに売ってなかったら詰みですね。

モスの方が美味しいのは知ってるんだけど、あんなに注文が出るととりあえず限定期間終わる前に食べておきたくなるんだもん!

あと、モスの注文システム知らないから怖い(ry


おわりますー。
ファンねる。
ねぇ、この前「この冬一番の冷え込み」って言ってた日より、近頃はるかに寒い!

そろそろムリなんですけど。

もう、寒さにひるんで動くのがつらいから遅刻率が高くなってきた…。

え、それは寒さじゃなくて自分が悪い!?

でも、夏は動き出しやすいし薄着だから着替え速いし暑さで二度寝が少ないから遅刻率は少ないんですよ…。


Gジェネー。

何気に初めて∀ガンダムのシナリオ見ました。

他のガンダムみたいに用語が難しそうではないんだけど、雰囲気が異色ですね…。

セリフとかキャラがワケわからない…。

アニメで見てみたいけど長そうだなー。

これに出てくる黒歴史って、宇宙世紀もGガンダムもWガンダムも含んでるから、∀前のガンダムXまで全部一応繋がってるってことでいいのかな。

Xは宇宙世紀と同じくニュータイプがいますしね。

で、その後のSEEDとダブルオーはまた別世界なのか…やれやれ。

ていうか、そのSEEDとダブルオーのシステムが変わりすぎててワケわかんないんですよ!

フェイズシフト装甲ってなんだ…Iフィールドみたいなもんか!

ト、トランスフェイズ装甲…?

ドラグーンってファンネルみたいなの…?

コーディネイターっていうのは副作用のない強化人間みたいなものってことでいいのかな;;

って感じでやっとSEEDになじんできたのに。

ダブルオーって何なんだ…。

キャラだけ出してシナリオはまだやってないんですけど。

なんか、ほとんどのキャラがガンダムマイスターとか言う能力持っててほとんどのキャラがちょっとだけニュータイプみたいな能力持ってる。

なんでみんなちょっとニュータイプなんだ…!?

もう、新しい世界観のガンダムやめようよ!

ていうか、この作品のキャラの顔グラほそっ!

なんか同じ苗字の兄弟っぽいキャラが3人いたんですけど。

女の子のキャラだけ見覚えがある。

…。

ネット社会怖い!

外伝みたいな作品は基礎が大体同じだから見やすいですよね。

SEEDアストレイとか、スターゲイザーとか。

ユニコーンガンダムって、時代的にファンネルひゅんひゅん飛ばして戦うのかな?

Gジェネワールドやりたい!


おわりますー。
さつ。
むー。

自転車で歩道走ってたら、パトカーが車道走ってたワケですよ。

なんか捕まるようなアレないよね、iPodはたまたま電池切れしてるから完璧!

耳当てがヘッドホンと間違えられて呼び止められたりしてね、へへっ!

とか思ってたら。

ホントに呼び止められたんですけど…。

「今信号赤なのに渡ったよね?」って言われた。

えぇ!?

全然心当たりないっていうか、そこの信号ってどこ…?

え、ウソ、パトカーの前で無意識に赤信号渡るとかそんなことするの?

待って、今冷静になって考えた。

パトカーと並走してたんだから、赤信号なワケないじゃん!!

パトカーの方が前進んでたよ?

無意識で運転してる自分ヤバイと思って文章書き始めたけど、やっぱりおかしいよ!

一体どういうこと…。

「音楽聴いてないよね?それは耳当て?」とか自転車の防犯確認とか、ライトもちゃんとつけてるか確認とかされたりして。

ボクを誰だと思ってるんですか!

優良(自転車)ドライバーすぎてヤバイ…。

ピンクの免許証入れ見て、オシャレですねとかそんな談話いいですから!

業務連絡しながら談話入れながらして、なおかつ急な抵抗されても対応できように身構えてるんですよね。

めっちゃ大変そう。

でもムカつく(ry

距離的に冷めるだろうなーと思ってたテキサスバーガーが、完全に冷めてました…。

もう、冬にお持ち帰りでハンバーガー買うの絶対やめる。

ていうか、自転車乗ってる時にパトカーに止められることがもう5回くらいあると思うんですけど。

みんなもそんなに止められてるのかな…?

なんか多すぎるんじゃないかと不安になってきた…。


テキサスバーガー2の味はー。

…?

正直よくわかんなかった…。

チリソースの辛い味がそこまで強くなかった気はするけど。

まぁ、ほとんどチリソースと粒マスタードの味ですね!

とりあえずもう食べなくていいかなと思う(ry

量は結構あった!


Gジェネウォーズー。

やっぱりGジェネでストーリー見るの楽しい。

んだけど、今作あらすじと戦いの途中までは原作通りなのに、ウォーズブレイク起こした時に別作品のキャラが乱入してくる必要はあるのだろうか…。

セリフが、ムリヤリつじつま合わせようとしたセリフ喋ってて、途端に何がなんだかわからなくなる…。

次回作もシナリオ混ぜこぜになっちゃうのかなー。

原作シナリオのまま作れそうな気がするんですけど…。


おわりますー。
ぴんく。
ちょっと、Gジェネやってるので話しかけないでください。

今日のブログのお話はなしです!

えー、お話するんですかー。

やりたいことがあるっていうのに、毎日毎日ブログなんて更新してられないってゆーの!

まったく。


なんか、よそのマクドナルドで3年くらいバイトしてたっていう人が最近入ってきたんですけど。

注意しづらい…。

普通の新人の人だったら、「あ、それはやっちゃダメ!」って最初の頃注意していけばいいんですけど。

その人、堂々とヘンな風に配置変えしたりとかムダにダイナミックな方法でやったりとかするんですけど…。

やりづらいから、それやらないで欲しいんですけど…。

やりなれてるんだろうし、言いづらい…。

基礎的な部分も時々出来てないことがあったりして、よそのマックでは普通やってないのかなーとか思ったり。

注意しづらい…。

ただ、その人自体タメ口と敬語が混ざったりしてて上下関係どないやねんって感じなので、ただの個人のアレなのかとも思う。

敬語とタメ口って、混ぜて喋るとタメ口の時の印象すごく悪いからやめた方がいいと思います…。


変わったニックネームを持つ人々の、呼び名の由来は?

地下鉄サリン事件とか言う事件があったんですよ。

で、その頃ポケモン赤緑が流行ってたんですよ。

体型がまん丸で、ポケモンのプリンみたいだったんですよ。

苗字の最初の文字が「さ」なんですよ。

だからさりんなんですよ!

当然の成り行きでした…。

どういう流れで誰に呼ばれ始めたかはまったく思い出せない…。

呼ばれるニックネームっていうより、なんか自由帳に落書きでよく描くキャラって感じでしたけどねw


これがなかったら、今のハンドルネームどうなってたんだろう…。

まぁたぶん、適当に創作してたと思いますけど!

物の名前そのままつけたりとかはたぶんしないですからねー。

ていうか、プリンがモチーフだから適当にピンク使おうと思ってピンク使い始めたんですけど、これがなかったらイメージカラーもなかったのか…!

ピンク以外をイメージカラーにするのなんて想像できないじぇ。

人生何がきっかけになるかなんてわかんないですね!


おわりますー。
じぇねれーしょん。
皮膚科の病院にお薬もらいにいったら、隣の患者さんの診察の様子がちょっと聞こえてきまして。

耳が化膿してピアスが埋まったみたいな…。

血が出るとか「痛いでしょ?」みたいな会話とか、1週間耳に衝撃与えないようにしてくださいとか、抗生剤飲んでください、あと、抗生剤でお腹壊すのでこの整腸剤も飲んでくださいとか。

ひぃー、ピアス恐ろしいー!

ボクの耳には一生穴が空かないことが決定したよ、ふふふ。

穴が空いてる人は一生気をつけてください、ひぃー!


近頃、何か買いたい。

んだけど、別に欲しいものないなぁ…。

服この前買ったし、数週ごとに買ってたらタンスがぶくぶくになっちゃうし…。

なんか、近所のブックオフが改装して半分くらいのスペースがやたらオタク御用達っぽくなってたんですが。

カラフルなのに釣られて見たくなるけど、別に買ったりするものってなくない…。

もう、知ってる人の創作物じゃないと興味ないかもしれない。


結局、ゲームと漫画しか買うものない!

ってことで、やっぱりGジェネウォーズやりたくなっちゃって探し回ってました。

なんか、うぃーのソフトってどこのお店もめちゃめちゃ品揃え悪いんですけどどうして…?

周ってたら、サガ3っていうDSのゲームがどこもかしこも押し出されてて気になったんですが。

新品3980円で安く売ってるところもあった…。

Gジェネウォーズ、中古のクセに2980円とか高くて迷ったんですけど、中古なのに高いのって買って損しない気がしちゃうしー。

ポケモンのロム抜くのがめんどいからサガ3は様子見した方がいいかな、と思ってちゃんとGジェネ買いました!

うぃーとPS3使ってあげたいんですよね。

ていうか、コントローラ壊れかけのPS2から乗り換えたくて新ハード買ったのに、使うソフトがないってのがめっちゃストレスフル!

で、うぃーでウォーズやってからPSPのGジェネワールド買えば完璧なんじゃないのかな。

何が完璧なのかわからないですけど。

ていうか、ゲームなんて買っちゃって、絵を描く話はどこ行っちゃったのかしら。

ねぇ、ゲームやるのと絵を描くのってどうやって一緒にやるの。


Gジェネウォーズー。

最初の印象だと、「作品少なっ!」って感じましたね。

えー、宇宙世紀3シリーズ、別世紀4シリーズ、新世紀3シリーズ、おまけ3ステージ?

クロスボーンのシナリオがないじゃらいか。

まぁ、実際は混ぜこぜシナリオで色々出てくるみたいなので一応クロスボーンも出ると思いますが!

最初に選ぶマスター、ガロード選んで遊んでたら、ガロードだけめちゃくちゃレベル上がってしまったんですけど…。

いきなしGガンダムシナリオやってみて、難易度きつかったけどそれ以上にガロードとガンダムDX強すぎゲーになりました…。

Gジェネってまぁそういうゲームだけど、キャラいっぱいいるんだから満遍なく育てたいんですけど!

でも、システム見ていくとなかなか面白くなってますね。

スピード感めっちゃ増してるし、過去作でわずらわしかった操作部分もめっちゃ改善されてると思う。

GジェネはFが一番良いって言われてるし、そうだと思うけどもうFやりたくないですねw

ただ、Gガンダム終わって初代ガンダムのシナリオやったら敵弱いしDX強すぎる状態なので、進んでいくごとに難易度がぬるくなっていく現象は過去作よりも顕著になっている気がします…。

まぁ、Gジェネって戦略ゲームのように見えて、実は強い強いするだけのゲームなのでぬるくていいんですが!

だから、強さだけ求めて東方不敗マスターアジア使ったりなんてしないんだからね!

ていうか、敵として出てきた東方不敗のマスターガンダム、普通のHP16000くらいなのに35000くらいのハイパーモードで出てきたんですけど…。

えー、他のキャラはいつもどおりHP1,5倍くらいなのに、どんだけひいきw

ガロード育てまくってなかったら詰んでた…。


使ってみたい必殺技

ていうか、かめはめはってまだ誰も撃ててないんですかね。

もう1億人くらいの人が練習してると思うんですが、誰も撃てないのかー…。

1番乗りで撃てるようになりたいですね!

にしても、必殺技の話なのに聖闘士星矢もキン肉マンも魁!男塾も出てない。

ゴムゴムのなんとかよりも、ペガサス流星拳撃ちたくないですか!

1秒間に100発のパンチ撃つ練習とかしてないんですか!?

まぁ、リアルに使いたいのはキン肉マンですけどね。

実際に出来そうなフォルムだったりするんだけど、よく考えたらめっちゃジャンプしないと出来ないし。

ほんの少しだけ物理無視しないと出来ないきわどさが憎らしい…。

肉らしい…。

パロスペシャルとかは、なんとなくマネできるからよくやってる子いましたよね。

え、いつの時代の話…?


おわりますー。
ゆっきー。
さ、さむい…。

夜なのに空の雲がやけに白く見えるなー。

こういう雲って、雪が降ったりするんだよねー。

とか思ってたら、帰り道ホントに小雪がちらついてきた…。

止んだけど、そりゃ寒いワケさ!

しかし、寒いと同時にこれが最大?

この寒さが冬の寒さの最大なのかな!

早く、早く暖かくなってください…。


Gジェネワールド

3DS発売直後だけど、目ぼしいソフトがなかったのでこれやりたい。

3DSは、ピンク系カラーが出るまで待ちたいけどそんなのはいつ出るのか!

Gジェネスピリッツはやって、結局似たようなものだと思ってウォーズはやってないんですけど、この新作の紹介見てたら普通にやりたくなってきましたね。

00とかアストレイとか鋼鉄の七人とか、ストーリーわかるレベルで作ってくれてるのかな…。

アニメとか見られないから、Gジェネじゃないとガンダム知識が得られないボク。

ていうか、宇宙世紀以外の作品も収録されてるウォーズは別にいいやって思ってたけど、この画面でGガンダムとかWガンダムとかガンダムXとか普通に見たいですね。

2月末だし、場つなぎにウォーズ買いたくなってきた…。

発売ハードはPSPとうぃー。

なんかヘンな2機種だけど、こういう売り方流行りそうで困る…。

ゲームのスペック的にDS<PSP=Wii<PS3っていう感じしますもんね。

3DSがもっと高そうっていう話聞くけどホントにDSがそんなに高いのかな…。

ていうかどっちで買おうかなー。

リビングでテレビ見ながらPSPでやりたい気もするけど、使い道のないうぃーを使ってテレビ画面でやりたい気もする。

な、悩む…。

モンハンのソフト抜くのめんどいけど、外で出来ないのがもったいないかなーとも思うけど。

外では、サブウェイやってればいいかな。

なんだかんだ言って今回のポケモン、バトルタワーの序盤の弱っちい相手が出てこないからヒマつぶしに最適すぎる!

ただ、BP稼いでも他人と交換でもらえるようなアイテムが買えるだけだからやりがいはないんですが…。

今こそ教え技BPで教えてもらえるべきでしょう…。

新作のGジェネ、オリジナルキャラクターが作れるみたいだけど、見た目が一般兵の顔ヘルメットって。

もはや、名前がつけられるレンタル兵じゃないですか…。

まぁ、既存キャラでたぶん飽和状態になるからないものとして考えていいのかな!

ポケモンでコマンドゲームやって、モンハンでアクションゲームやったから、そろそろシミュレーションゲームがやりたくなる季節ですよね。

ってそんなローテーションは別にないですけど!




パワプロやりたい。

ダラダラとサクセスやり続けてシナリオ覚えちゃうようなパワプロまたやりたいですねー…。

ていうか、今さらだけど8~11のオープニングがすごいですね。

めっちゃサクセスやりたくなる…。


おわりますー。
ごー。
病院が、年始だか何だか知らないけど金曜日まで開いてない…。

薬がもうない…。

死んじゃう!

てなことを何気に毎年繰り返してない?

年末年始の病気は一体どうすればいいんだ…。


「注目している家電製品」

どうでもいいけど、「家電」って書いてると「いえでん」って読みそうにならないですか。

ならないですかそうですか。

ていうか家電製品ってなんだろう。

家で使ってる電化製品全般…。

って言ったら、新しいパソコン欲しいですね!

注目している家電製品。

家電かどうかわかんないけど、PSPが。

モンハン発売に合わせて大量に売れたみんなのPSPが。

そのうち、大量にタンスのこやしになるのかなーというところに注目しています(ry

「PSPのソフトもやってみたいし、モンハンを機に買っちゃおう」→「PSPのソフトなんてなかった」

あれ、そういえばPSPGoとかなんとかいうヤツどうなったの…?

あれで外でゲームやってる人見たことない…。


寒い!

おわりますー。
もょ。
うああ!

腕についたテキサスのチリソースが、においが、ふいてもまったく取れない!

なんか、ちまたではカレーバーガーとか言われるくらいカレーっぽいらしいです。

食べてないですけど。


うぐぅ、絵が急に描きたい…。

アレですよね、眠る時にその発作が来ると眠れなくなるから困る。

で、もうそこから生まれる絵が上手いのなんのって。

その絵はどうやって描くのかな!

何これ、病気なの?

よーし、1年ぶりくらいに色つきの絵でも描こうかな!

怖いな!


クリアをあきらめたドラクエシリーズ

1位がドラクエ1ですって…!?

一番クリアしやすいのは4か8ですよねー。

ってそんなに全シリーズやりこんでないからわかんないですけども。

それでも、4はキングレオとかバルザックとかで詰むし、8もドルマゲスで詰むし、ドラクエのバランスっていいですよね…。

必ず「やった倒したー!」って感動できるボスがいる。

5と6は、パーティ編成に自由度がありすぎて逆にクリアしにくいかなーなんて。

あと、なぜか個人的に3がクリアできてないですね。

なんか、船手に入れてから行く所わかんなくなっちゃった…。

2も、最強パスワードばっかりやってまともに進んだことないからあらすじもわからない。

ちょっと、ちゃんとやり直そうかなと思ってる。

ファミコン版を!

ファミコン時代のドラクエって次進む場所よくわかんなくないですか…。

ていうか、すべてクリアしたのが2位ってすごいですね。


モンハンー。

アルバトリオン、ライトボウガンソロに挑戦。

って言っても、今回カスタムでボウガン作れないから、拡散弾レベル2が一番撃てる大神ヶ島使うしかないんですよね…。

で、状態異常弾も撃てるから睡眠と麻痺で、ねぇ。

通常時は拡散レベル2。

空飛ぶモードになったら、睡眠・麻痺・火炎弾。

弾がなくなったら、通常弾レベル2速射。

結局、ソロだとすぐ空飛んじゃうから拡散弾だけで羽壊せるかどうかわかんなかった…。

一応、睡眠中に羽に爆弾使って両翼破壊、角はムリムリの30分でした。

弾は、残り通常弾2が30発くらいのみ。

あ、危なかった…。

もう、なくなったら大タル爆弾特攻するしかなくなるところでした。

だからソロでボウガン使うの怖い!


おわりますー。
荒れ。
~第1回びれすふぃあるあるのコーナー~

「春らしいピンクの服だね」って言われるけど、冬からっていうか秋から着ている。

春まだかな!!


あの、日本語難しいんですけど。

「洗い物してて手荒れないんですか?」って聞かれて「いや、荒れますよ?」って答えたら、「いや」っていうのがすごく間違ってる気がしたんですけど。

あれ、合ってるよね…?

「はい、荒れます。」のが間違ってるよね…!

なんか気持ち悪かった。

英語はアレですよね。

「Don't you speak English?」って聞かれても「Do you speak English?」って聞かれても「No,I don't.」で答えればいいんですよね。

いやいや、喋ってるがな!ってツッコむ定番のヤツです。

そんな定番ないよ!

英語は習ったけど、日本語習ってない…!

まぁ適当でいいんですけど、日本語って適当だなーと思いました。

1月10日晴れ。


おわりますー。
むいちゃい。
「羽織、はかまを着れば刀が必要」

20点。


んー。

みかんがね。

みかんさんじゃなくて、みかんが!

手汚れるのどうにかならないのかな…。

ゲームとかしながら食べようとしても、普通に皮むくと指が結構汚れちゃうんですよね。

ティッシュでふいて気にならない人はそれでいいけど、みかんは結構爪に染み込むからにおいが十字キーに付いちゃいそうなんですよね…。

おかしい、みかん簡単にむく便利グッズがあってもよさそうなのに。

ていうか、「甘栗むいちゃいました。」の、「みかんむいちゃいました。」っていうのもたぶんありますよね。

知らないけど。

なんで一般普及してないの…!

なんとかみかんを手を汚さずにむく方法はないのでしょうか…。

便利グッズが簡単に買えるならそれでいいんだけど、ポテチを箸で食べるみたいにその辺のをちょちょっとすれば解決できるっていうのが望ましいですね!

ていうか、なぜか冬場にやたら買ってくるみかんを、ゲームしながらテレビみながら、皮をむく手間がなくなってカウチポテト族よろしく食べられるようになったらみかん食べる量ヤバくなりそう…!

上の文章何言ってるんだ…!?


むぅ。

サリさんは、家の中でジャケットを着るの術を覚えました。

こんなモコモコしたヤツ着てくつろげるかー!って思ってたけどそんなにモコモコジャマじゃないですね!

すごいこれ、肩が寒くないよ!

家の中で着ていいのはパーカーまでだと思ってたから、目からウロコでしたね…。

逆転の発想です…。

そんなことより、早く冬終わってください!

何を着たって、鼻を守ってくれる衣服は何もないんですよ…!

って言っても、結局まだこの辺は雪降ってないんですよね…。

雪降る2月頃がMAXで寒いんだから、まだまだ寒さは続く…ひぃー!

もう、雪とか積もったら、寒いし転ぶし自転車は使えないしもうなんなの。

自転車を慎重にカーブさせてるのにも関わらずあの横滑りしてずっこけるのはなんなの。

でも、出発する前は雪道を歩くのが楽しみだったりする!

家を出てから超後悔する!

どんだけ足に力入れて歩かなきゃいけないの…。

雪とか降るのやめてください!

あ、出かける用事のない日のピンポイントだけ積もってください!


モンハンー。

アドパで、トライの時みたく適当に野良に参加して適当に出て行くみたいなこと出来ないかなーと思ってるんですけど。

やっぱり、そもそもアドパがモンハン用じゃなくて、PSPゲーム用のものだからそんな上手く行かないですね…。

部屋空いてるから入るけど、クエスト行ってるから20分くらい待って。

戻ってきたら、ホストがご飯なので部屋解散しますってなるから、結構ムダに30分くらい過ごしたりする…。

この間、一応PSPつけとくからプレイ時間がムダに増えてく…!

待つの自体はサブウェイやってるから別にいいんですけどね!

そして、入る部屋を選ぶ方法が部屋名とそのコメントを見るしかない…。

ぶっきらぼうな人の部屋でトゲトゲしくやるのもイヤだし、かと言って「マナー良い人のみ」とか書いちゃってるところ入れないでしょ…。

「チャットしようよ!」とか書いてると入室からボケ用意しとかなきゃいけないんじゃないかって感じだし、「無言」とか書いてるとこんにちは言っていいのか無視されるのか…。

一番問題なのはそんなこと気にしてる本人な気がしますが!

いやなんかですね、チャットのやり取りの語尾「ですー。」にするとめっちゃ無機質な人に見えるんですよね。

だって、知らない人相手に「!」とかつけて喋るの怖いし!

ネット怖い!


おわりますー。
あさかゆい。
さぶい。


んー。

喋りたいことなんて、この前のアメトークのプレゼン大会のことしかないんですが!

ていうか、特攻の拓芸人のプレゼンが不評すぎて悲しい(ry

でも、実際プレゼン言ってる意味わからなかったけど、アレで大体の人は喜ぶんですよね。

他の漫画をアメトークで取り上げる時って、いい話とか何となく織り交ぜて知らない人にも興味引かせるじゃないですか。

そんなの多分ないですからね!

一応あるけど、セリフが独特すぎて伝わらない…。

たぶん、漫画中に出てきた敵対図をそのまま出すと思うけど、全然意味わかんないですからね。

音速の四天王とか、スピードの向こう側とか、単語ばっかり挙げてきっと視聴者置いてけぼりです!

はぁ、見てみたい…。

でも、正直バイクのことがわからないまま見てるから、バイクの解説とかしてくれたらためになりそうですね。

ていうか。

「ていうか」って打った状態で放置してたら、何言いたかったのかまったくわからない…!

あ、思い出した!

ていうか、昔のジャンプ漫画色々特集して欲しいですね。

キン肉マンやってたし。

視聴者置いてけぼりすぎる…。


うーん。

おわりますー。
ちり。
はっ、1週間経ってる…。

時の流れは無情ですね。


あ、テキサスバーガー2発売開始です!

前のテキサスと雰囲気は似てるかもしれないけど、基本的に別物だと思った方がいいんじゃないですかね。

食べてないですけど!

バンズの形も違うし、なんか辛そうなチリソースがたっぷり入ってる…。

ていうかチリソースヤバイ。

においが、ボクの鼻炎を刺激する。

くしゃみ出る。

えー、こんな辛そうなヤツ普通の人間食べられるの?

そして、作り方がヒジョーに面倒くさい。

ていうか、チーズフォンデュ辺りから始まった中に紙袋入れるヤツやめない?

あれ、広げて中に敷くのものすごく気力が取られる…。


んー、そろそろポケモンがやりたい。

って言っても、最初からそうなんだけどポケモンってやることがない…。

対戦とかもしてるけど、やることなくてみんな対戦してるみたいだからじゃあ育ててみようっていうだけで。

対戦対戦でポケモン始めたワケじゃなくて。

なんかポケモンしたい…。

新しいパーティとか作りたいけど、だって今まで作ったパーティで最強だもの…。

ムリにエンドレスに組み替えてくのが楽しいってワケじゃないですしねー。

うーん。

エルフーン…。

新ポケモンではエルフーンがかなりキモになってきそうな気がするんですけど、種族値のないポケモンは難しいですね。

HP振って不一致弱点なら大体1撃耐えるか耐えないかくらいですよねー。

うぐぐ。


モンハンはー。

野良パーティだとやっぱり毎回準備に手間取っちゃって、ソロが恋しくなる…。

ソロでやってると、なんでこんなヒーヒー言いながらどうでもいいモンスター倒さなきゃいけないんだろうってなる…。

剣士やってると弓やりたくなる。

パーティで弓やってると、単調すぎていいのだろうかと思ってしまう。

うーん。

戦うのは楽しいんですけどねー。

パーティプレイのバランスおかしい…。


おわりますー。
した、うえ。
結局ポテチ寝る前に食べた!

リスクが大きい割りには、量が少ないじぇ…。

なんで食べたくらいでにおいが消えないほど残るのか…。

ちょっと前、バラエティ番組でにおいが消える方法を検証するみたいのやってまして。

牛乳を飲むとか、ヨーグルトを飲むとかある中で、一番効果あり気だったのが「ハミガキ粉つけずにハブラシで舌をみがく」だったんですよね。

やってみたけど、大してにおい消えてないっぽかったじぇ…。

ていうか、ハブラシで舌みがくと「うえ」ってなるじぇ…。

普通に舌をみがいた方がいいって聞くけど、どうやるのかな。

爪でこすった方が全然汚れ取れるんだけど、これじゃダメなのかな…。

はぁ、ガーリック。


7日朝、この冬一番の冷え込みに。

…!

この冬一番の寒さ!?

ていうことは、もうここからはこれ以上の寒さは来ないっていう意味?

このくらいの寒さでストップしてくれるなら、耐えられるかもしれない!

でも、こういうのって絶対その後もっと寒くなりますよね。

もうやだ、一生夏の暑さで生活したい…。

今日も暑いね!汗が止まらないね!あはは!

って言って過ごしたい。


モンハンー。

サイズ冠集めようと思って、まずは一番上のドスジャギィから始めました!

50匹超えても最大金冠が出ない…飽きた…。

もう、音爆弾や研磨珠に困ることはないね…。

サイズ冠は1000時間やっても集められる気がしない。

2Gの時はやってたけど、自マキ判別とかもうしないんだからね!

闇雲に1人でサイズのためだけにモンスター倒すのなんてつまんないので、もう野良パーティで遊びます。

でも、トライと違って部屋検索も出来ないし野良も難しいですね…。

適当な部屋に入るのめっちゃ緊張する。

しかし、夜でも部屋結構あるところ見るとトライの頃に比べて全然人いるっぽいですねw

オンライン専用のモンハントライとはなんだったのか…。

ていうか通信料無課金でもいいんじゃん!


ていうか、今回のモンハンってクエスト以外の時間もプレイ時間にプラスされるのか!

くっそー、プラスされないと思ってつけっぱなしで放置したり防具屋さんで眺めっぱなしにしたりしまくってしまったじゃないですか…。

なんかもう、他人のギルドカード眺めてる時間もプレイ時間とられると思うとせわしなくなってきた!

なんでわざわざ改悪したんでしょうか。


おわりますー。
ぽてち。
ポテトチップスガーリック味がある。

これは、食べるタイミングが難しいですよね。

食べると、次の日がヤバイ。

なんで歯みがいてもまったくにおいが取れないのかな!

引きこもり覚悟の日の前の日じゃないと食べられなくないですか!

明日はたぶんあんまり外出ないと思うんだけど、食べそびれてしまいました…。

1日の早い時間に食べればにおい消えるかなー。

って、何を悩んでいるんだ!

だって、ポテトチップスのガーリック味って他の何のにんにく食品よりもにおいヤバくないですか…。


うーん。

書くことがない。

おなかすいた。

なんか、近頃結構食べ物食べたいとかおなかすいたとかよく思うようになったんですよねー。

昔は全然食べ物食べたいと思わなかったんですけど。

太ってる頃。

なんで食欲なかったのに太っていたのだ…。

食べたいと思うようにはなったんですが、食べられないっていうか。

1日3食、全部好きな食べ物食べる日が3日連続でとかの生活したい…!

食べたくないもの食べておなか満たすのがなんかもったいない…。

アレですよ、人生で食べられる食べ物の量は決まってて、世の中にはそれを超える量の食べ物があって!

ムダな食べ物を食べているヒマはないのです。

って思う人がグルメになるんですね…。

でも、好きな食べ物おんなじのを好きなだけ食べ続けたかったりもする。

かっぱえびせん食べたい。

おなかすいたー!


おわりますー。
でんでん。
まふっ。

そっか、1月かー。

ていうか、全然寝正月してないせいでまったく新年っていう気がしない。

お正月番組全然見てないじぇ!

お正月って、テレビを見ることがお正月だったんですね…。(?)


はぁ。

AKBの曲ってよく流れてるじゃないですか。

でーんでんむーっしむっしーかーたーつーむーりー へびーいーろーてーしょん♪

はぁ。


はっ。

ニンテンドー3DSって来月発売なんだっけ。

DSi買ったばっかだから買わないけど、なんか画期的になるのかなー。

ポケモンは3Dにならないよね?

なるのかな…!


勝間和代が『桃太郎電鉄』必勝法を語る

え、えっと…。

ミクシーニュースに仰々しく載ってたからツッコむけど、えっと、ほとんどの人は貧乏神をつけないようにしてます…はい…。

…?

マージャンに似ているなぁ、って、あの、ベタ降り(ゴールに近づかない)すると、一番遠いから貧乏神つきますけど…。

な、なに、この記事はアレなの、釣りっていうヤツなの!?


桃鉄最近のヤツあんまりやってないんですよねー。

ていうか、ファミコン時代の貧乏神いないヤツが好きだったりするんですけど。

やっぱりボンビーいないとダメなのか…。

貧乏神まではいいんだけど、キングボンビーでハマり状態になりすぎるのがやりすぎなんですよねー。

最近のはバランス変わったりしてるのかな。


モンハンー。

片手剣用に、属性攻撃強化の防具作ったけどやっぱり斬れ味+1と入れ替えると見劣りしますね。

あと、よさげだと思って作った防具の色合いがあんまりよくなかった。(重要)

剣士用エスカドラ防具とは一体なんなのか。

アルバ片手剣は斬れ味+1適用されないから、それ専用になりそう…。

てことで、弓の曲射覚えてから初めてのアルバトリオン!

ヤバイ、曲射ヤバイ。

睡眠爆弾使って、27分で翼と角2段階両方破壊して倒せる…。

ただ、さすがに曲射すると硬直時間あるので、そこで火吹かれたりするとやられちゃいますね。

上手い人は予測して曲射やめるんだろうけど、「火吹いて来ないだろう」運転をするボクにはムリな話です。

アルバ片手剣強化するために、あと翼膜3個分アルバ倒していいらしいですよ!やったね!

しかし、なんか勲章をあまり集めたくない…。

こう、ネットで取り方調べれば簡単に狙える勲章とか、全クエストマメにやりました的な勲章を放置して、がんばらなきゃ取れない勲章しれっと持ってますみたいな。(?)

って、ここで言ったらもうしれっとしてないやん!

なんてこった!

でも、やりこまなきゃ取れないのってサイズ冠の勲章しかないかなー。

サイズ冠とか、今回亜種も分かれちゃったから取れる気しないんですけど…。

まぁ、称号集める気で気長に遊びましょうかね。

ていうか、今回ババコンガいないんだけど「ピンク」の称号はどこなのかな!?

ドスジャギィはピンクじゃない…?


おわりますー。
ゆでだから。
…?

睡眠時間がまったく計算できなくなってしまった…!

バイト中にまぶたが開けられなくなるほど眠くなったのは初めてです。

…初めてじゃないかも。


なんか、オフ明けの余韻とか新年なのにとか色々な気持ちがあるけど、いつまでもぐだぐだ喋ってもしょうがないので割り切って話をしていきます!

キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編24巻感想です!

お正月だろうとなんだろうと、昨日読んだから書くのです。

今回は、試合はなかったけどめちゃくちゃシナリオが急展開してくる巻でしたね。

ヤバイ、キン肉マンツッコミ動画とか見たせいで、マスクの上から水を飲むケビンマスクとかツッコみたくてしょうがないんですけど、ゆでさんだからその程度ではツッコみません。


さて、前回のノヴァ・ヘルイクスパンションズvsファイブディザスターズ戦の最後、火口に投げ込まれたネプチューンマンの死体をカオスが救出するところから始まります。

カオスが時間超人の持つアクセレイション能力を初使用し、ネプチューンマンをギリギリ救出。

さらに、時間超人特有のエキゾチック物質を放出し、ネプチューンマンの体を死ぬ前に戻してよみがえらせることに成功。

年老いてズタズタになっていた心臓も、21世紀ウォーズマンに搭載されたハイテクなデバイスを直接心臓に押し込むことによって修復。

ハイテクすごすぎる。

2度悪行超人になったがやはり正義の心を取り戻したネプチューンマンは、若手超人を育てるのに必要な人物だとして21世紀に送り返す!


さすがゆでさん、死んだキャラを生き返らせるのに何のためらいもない!

でも、「俺の命使ってくれー」とかで生き返らせてた初代に比べて、工夫できるようになりましたね…。

しかし、ここまでの記憶持ってるネプチューンマンを21世紀に送り返したら、「歴史改変は阻止され、犠牲になった仲間たちも死んでないことになる」みたいなリセット結末にできなくなりますね…。

いや、ゆでさんだからやろうと思えば出来ますけど。


ネプチューンマンを救出することに成功したカオスですが、自分は火山から逃げることが出来ず、時間超人能力を使いきってしまったために死亡。

決勝戦には、キン肉万太郎1人で出るしかないのか…!

…え?

ちょちょ、ネプチューンマンが死んだと思ってたら代わりにカオスが死ぬって、急展開すぎるんですけど…。

そして、ウォーズマンのデバイスでロビンマスクの妻アリサさんが元気になったため、歴史から消えかけていたケビンマスクが復活、悪衆時間超人たちの下から逃げ出すことに成功。

ここで読者が思うことは、「決勝戦、万太郎とケビンの最強タッグ復活…!?」なんですが、ここまで来てこのタッグはどうかと思うし、なんか最近意外な展開を狙ってるっぽいのでまだわかりませんね。

このタッグの名前なんだっけ、「坊っちゃんズ」だっけ…?

普通にこのタッグの試合はもう1度見たいんですけどねー。

ただ、最終戦が急造坊っちゃんズになるなんて、デーモンシード編と同じ展開すぎてないと思うんですよね。

きっと万太郎が勝つんだろうけど、復活したケビンが加入して勝ったんじゃ当たり前すぎる。

どうなるんだろう…。


そして、1人で決勝に挑まねばならない万太郎へ、キン肉マンの父真弓から明かされる「キン肉王家3つの奥義」の壁画。

そう、初代キン肉マンでも出てきた「マッスルスパーク」「マッスルリベンジャー」「マッスルインフェルノ」。

キン肉マンⅡ世の1巻から読んできて、「なんで誰もマッスルスパークの話しないんだろう?」と思ってたんですけど、アレは全て公に公開していない技っていう設定の伏線だったんですね…。

いや、普通に観客が試合見てたでしょとか言うツッコミはなしですよ、なぜならゆでさんだから!

ゆでさんが53巻分も伏線ためておくなんて、一体どうしたんだ!

万太郎が「マッスルミレニアム」なんて言う2000年に作りましたと言わんばかりの技を編み出して、11年も経つ漫画ですよ…。

万太郎がマッスルスパークを会得しようと言う流れですが、ここでマッスルスパーク?ケビン復活?あのフェニックスは何なんだ?

何がなんだかわからない…!


モンハンー。

なんだかんだ言って、モンハンは片手剣なワケですよ。

片手剣でていねいに戦うのも楽しいですねー。

モンスターの隙を見つけて細かくぺしぺし!

モンスターの攻撃を見切ってきちんとガード!

片手剣は何気に楽しいですよね。

ジンオウガ2頭クエ、回復薬グレート3個で倒せた!

速いかと言われると微妙な武器ですけど、結構気楽に長時間戦ってられるのでいい武器ですよ!

でも、武器の属性値やたら高いし遅くもないんじゃないのかな?

そろそろ使える武器が決まってきましたね。

太刀・弓・双剣がメイン、気まぐれでライトボウガン、片手剣も疲れた時に使って行こうかなと思うし、ハンマーは気が向いて良い防具が作れたら使ってもいいかもと思う。

他の武器は使い方意味プーさんだから使わないと思う…。

ランスガンランスは、全ての攻撃をガードできて攻撃中でも絶対にオートガードできるとかになっても使わない…。

重いから。

前転回避可能になったらちょっと考える。

太刀ですら、回避距離UPがないと動けないわー!と思うくらい重いのです。


おわりますー。
ねすかふぇ。
おぉー。

なんか、まだ帰るのめんどくさいからネカフェでモンハンでもして始発待とうかーとか言って早々に眠られてしまったんですが。

帰ってから日記書いたら時間きついなーとか思ってたけどここにパソコンあるやん!

なぜならネットカフェだから!

逆転の発想ですね!


んんー。

なんか舞い上がって友達にオフのこととか余計なこと話しすぎて、「いや、もうマニアックな話とか全然大丈夫だよー」とか言うんですけど。

聞かれることが結局合コンみたいなノリで失敗した…。

結局通じないのだ!

くそー、そんな話してたらいつまでも思い出がフラッシュバックしてしまうじゃないか。

そろそろ忘れて日常生活取り戻そう。

日常…。

モンハン…は、やっぱり昭和vs平成思い出してしまってマジメに倒すのとかめんどくさいなぁとか(ry

ポケモン…も、また対戦したいなーとか(ry

お酒飲んだら打ち上げ思い出すし…。

カラオケももちろんのこと。

ちょっと待って、あのオフマージャン以外の好きなこと全部やってるんだけど。

困った。


ていうか、久しぶりに2Gで引っ張ってもらってた友達とサードやったんですけど。

忙しくてあんまり出来ないらしく、上位上がりたてなんですけど。

「いきなりイビルジョーとかやってみる?」とか言ってみたりして。

結局、1回死んじゃって「漫画読んでるからしばらくやっといて」って。

それで淡々とイビルジョー片付けるボクかっこよくない!?

2人だと体力とか増えてるんだっけ?

もしかして、トライやったせいでモンハンが上手くなってたりするのかな。

2Gでは双剣しか使えなかったし何も上手くなかったと思うし…。

モンハンのデータとか極める気はあんまりないけど、かっこつけられるようなことが出来るとちょっと楽しいですね。

もっとすごいことが出来る人が現れても、「へへっ」って言うことしか出来ないですけどね!

自分が出来ることやるだけだもーんだももーんが。


おわりますー。
C79レポート。
よっし、何もやる気が起きないのでレポート書くよ!

何もやる気が出ないのに、楽しかったことを思い出すのって涙が出そうだね!

ではレポートー。


~序章~

31日、AM4時頃。

スカイプ開きながら準備中。

全然誰が来るとか落ち合うとか相談なかったので、とりあえずお昼頃にひなさんのスペース行けばいいかなってことでスーパー行き当たりばったりオフ会。

パクさんにちゃんとスペース来るように言って就寝!

パクさんの反応「=ω=」


~コミケ編~

朝。

こういう時って、まったく寝られないから2時間横になっただけで起きてしまったとかってなりますけど。

ちゃんと寝られて3時間くらいで起きた。

これがナポレオンパワー…!(?)

まぁ、電車移動がありまして11時頃に国際展示場到着!

なんか、電車内がそんなにオタクっぽくない人たち多いかな?と思ってたら国際展示場でほぼ全員立ち上がって笑ってしまったw


さて、スペース探し!

地形が大体わかる…!

なんだけど、ツ-26aって東なのか西なのか…。

とりあえず勝手知ったる東へGO。

意外と混んでないかなーと思いつつ東へ到着。

東、「J」とかのアルファベットばっか…。

よし、西へ行ってみよう!

うわ、通路混んでる…進まない…体当たりするのやめて…。

西、「つ」とかの平仮名ばっか。

平仮名とカタカナ一緒だったりするのかな?と思って探しちゃったけど違うっぽい…東戻ろう。

うぅ、なんかめっちゃ混んできてる…東戻れない…つらい…。

やっぱり東のカタカナ見つからないなー。

あっちの最果ての方かな?と思ってやっとカタカナ発見!

ツ発見!

ここまで、約1時間さまよい続けながら体当たりくらい続けてました。


で、26a、26a…あー、あれはあつ坊さんとひなさん…!長かった…!

久しぶりー、超つかれたー的なことを売り場の前で話してたんですが、隣のスペースの人が早々に帰ってしまったらしく座って休んでていいですよって言われた!

他の人が来てたら捕まえて一緒になんとか時間つぶそうかと思ってたんですけど、狼煙さんしか来てなくてどっか見に行っちゃったらしくてもうどうしようかと思った。

辛気臭く座ってるだけなのも忍びないので、一緒に呼び込みしてました!

コミケは正直、買う側より売る側やってみたかったの。

ゲストであんまり張り切るのもアレなので、ポケモンのバトルサブウェイをしつつ声を出しつつ!

DSやってると、内容ちらっと気にならない?

ならないですか、そうですか…。

結局、12時頃から4時までずっと居座ってました。

だって、周るのすんごくつらいんだもん…;;

にしても、2人とも顔広いっていうか人気あるっていうか。

スケブ描いてくださいとか、これ描いたのどなたですか?かわいいですね!とか、この色紙のプレゼント会まだですか?とか、mizuiroうさぎのひなさんですか?とか、知らない人に話しかけられてるで!

すっげーぜ!

何気なく、ひなさんの横でひなさんの同人誌開いたら、「あ、これ本人の前で開いたらいけないヤツだ」って気づいた。

気づいた時にはもう怒られてた…。

気になる人は読むしかないね!


で、呼び込み中来たのは狼煙さん。

それと、一瞬PONさん&草野アキヒトさん。

パ ク さ ん は こ な か っ た 。

3人と会ったのは初めてですねw

狼煙さんは、よく写メを見てたのでそのまんま金髪サングラスの一目でわかるDQNの人が来ました(ry

でも、喋ってみると気は強いけど優しい関西気質のちょっとシャイなのかもしれないっていう感じで、めっちゃいい人だったw

何気に一番喋ってましたね。

やー、オエチャで初めて会った頃の第一印象から考えると信じられない(ry

だって、毎日のようにオエチャで「パクさん、早くエロ絵描かんと殺す」みたいな感じだったし(ry

PONさんは、なんか見づらい写メ見たせいで細身で長身なのかな?と思ってたら、えびす顔のコッテコテ関西人でしたw

もうこれは、どう考えても面白い人でしょ。

サイさん含めてみんな関西っぽくはあるけど、それぞれ違う関西キャラなんだなーとか思いましたw

草野さんはイケメンだった…。

え、あれ、なんでこの界隈めちゃくちゃイケメン多いの?

少なくとも、そこらへんの大学生集団よりは確実にイケメン偏差値高いと思うんだけど。

ひなさんとたいらさんも美人だし、パワプロ絵描き界は一体どうなっているんだ…。

ん、見た目ギャップの話で言うと頂点の壱さんが一番すごかったですがw

ファッションの話すると悪いから言わないですけど、とにかく壱さんすごかった!


さて、コミケが4時に終わって片付けして合流ー。

なんだけど、狼煙さんは終盤一緒に呼び込みしてたんですけど、PONさんと草野さんが行方不明…。

かなめさんたちのところにいるかな?と思って合流したけどやっぱりPONさんたちがいない…。

ていうか、壱さんがいるよ!

パワプロ13からキャラデザインを手がけている、壱さんが!

他にも色んな人たちおよそ20名と合流して色々な感動があるワケなんですが、ちょっとわやくちゃしてたのでその辺はちょっと後で!

電話連絡でPONさんたちとなんとか合流して、新宿の打ち上げ会場へGO!


~打ち上げ編~

大荒れだったから細かいところまで話せないですけどね!

メンバーは、かなめさんたちの顔の広さで集まった20名近くの人たちが居たので、失礼ながら名前を挙げられないというか把握できてなかったというか本名参加の方もいるしっていうか文字表記じゃないから書き方わからないっていうか(ry

知ってる方だけ言うっていうのもなんか失礼だしどうしよう。

ここから書くエピソードの範囲で参加してた人読み取ってください…みたいな?

とりあえず、今まで出てきた人で帰った人はいないので!

打ち上げ開始!

んーと。

最初の頃は、ほとんど壱さんの裏話&質問コーナーみたいな感じだったかな?

裏話だから、あんまり詳しいこと書いたらダメかもしれないけど、めちゃめちゃ興味深かった…。

壱さん、デザインもしてたけど一部イベントの内容を設定したりエンディングの案を作ったりもしてたんですって!

パワスクとかでもさんざん聞いてきたパワプロに対する要望とか色々あって反映させたいけど、「上の方針」とか大変みたいですよー…。

「賛否両論だった14のみずきちゃん」とか見せられた時、やっぱり描いてる人傷つくんだよなーとか思った…。

青春だったパワプロが、今目の前にいるこの人から作られてたんですよ…!

むちゃくちゃ感慨深かった。

あ、そういえば後、DSのパワフル甲子園や、今度出るパワフルゴルフ?も壱さんが手がけてるみたいですよー。

5年くらい前、何気なくパワスクに立ち寄ったのが今この場にいる人生の転機だったんだなーって思うと、すごく思い出が爆発してきたよ…。

人生ってこの先は知らないけど、ここ数年の人生。

で、あの、壱さんの設定資料やラフ画や絵コンテ?が大公開…!

ていうか、あのあの。

も、もらっちゃった…!

信じられへん。

この絵、同人作じゃないんやで?

ヤバイ、芸能人のサインとか、プレミア物とかそんなレベルじゃない…!

プレミアで値段が高い物とか何なんだろうね、とか思ってたけど興味がある分野だとこんな神々しいのか…!

正直、数万円くらいだったら全く譲る気ない。

で、その後色々トークもありつつ、「1人1パーツずつ1人の人間描いて行って、どれだけデッサンが崩れるかゲーム」という絵師ならではの謎のゲームなんかもしつつ!

同人誌の配布なんかもありつつ!

なんてしてたら、シュウさん登場。

シュウさんっていつもシュウさんだよね。(?)

色々騒いでたんですが、あつ坊さんも恐れる酒乱のこさかさんが覚醒してきまして(ry

シュウさんと絡んで、昭和生まれvs平成生まれの大戦争が繰り広げられていました…。

こさかさんが最近モンハン始めたのでやりましょうっていうことで、プロハンターの狼煙さんと、ボクとシュウさんが食いつきまして、始めたんですが。

シュウさんがクエスト開始時にたいらさんに意地悪。

酒乱のたいらさんが大騒ぎ!

進まないモンハン!

お酒飲みながら2人の相手してるフリしながら、こっそり狼煙さんと2人でモンスターやっつけておきました!!

シュウさんたいらさん「クエスト終わってるんだけどwwww」

村最終クエストクリアしてるハンター2人をなんというムダ使い。

モンハン面白すぎる…。

と、この頃に壱さん含む数名はお帰りになってまして、11時頃にお開きにして続きは二次会、カラオケ編へ!

の前に、ここら辺でもらったもののUPとかしておこうかな!

110101_2146~0001
上2冊はパワプロ合同誌、左は松下くんさんのチルノ本、右はひなさんのみつどもえ本、そして真ん中は壱さんの東方本と書き下ろし名刺!
あ、チクビ隠しに使ってるのはシュウさんの名刺です。

110101_2148~0001
で、本に壱さんのサインももらったの!
この世にたった1つの?、新世代画風版エリリンだよ!
ヤバイ、死ぬ…。
狼煙さんがもらった、13初登場の制服バージョンみずきちゃんもよかったなー。
聖タチバナの制服デザインしたのは壱さんだから、紛うことなきホンモノのみずきちゃんなんだよ…!

110101_2151~0001
壱さんにもらったラフ絵その1。
左は壱さんのオリキャラ、右はひじりん!

110101_2152~0001
ラフ絵その2。
何かの大会で優勝した子に贈る絵の下書きだったかな?
おはぎひじりんとみずきちゃん!

110101_2156~0001110101_2157~0001
これは、みんなの分コピーしてもらった、13エンディング絵コンテの抜粋。
6ページくらいあるけど、あんまり載せたらダメかなと思って字が読めない程度に一部抜粋しました。
ホントは、もらってない人への意地悪というのは内緒!
なんかゲームで見た覚えのある絵の大元がここにある…!

戦利品はこんな感じです!

左手さんあたりの息の根が止まるといいと思います。

個人的なことだけど、珍しく酔っても体調全然悪くならなくてよかった…。


~カラオケ編~

メンバーはそれほど減ってなくて、総勢12名?

前回盛り上がりがイマイチだった反省を踏まえ、部屋を分けずに全員同じ部屋に入れるように手配してもらいました。

カラオケ編かー。

何を書こう。

とりあえずね、みんな歌を歌ってはいたんですが!

結構みんな、90年代一般系、ボーカロ系、ロボットアニメ系とかのわかりやすいの入れてたかな。

ていうか、パワプロ8の主題歌確実に入ってくるから聞いておかないといけないね…。

で、大部屋なのでそんなに歌は回ってこないんですが。

リアルオエチャが開かれているよ…!

もうみんな絵上手い、ヤバイみんな大好き、ボク死ぬ。

絵が描ける人生と描けない人生は絶対的に楽しさが違うんだと思うよ。

リア充とか言われてる、楽しそうな人たちがモンハンにハマってるの見て思ったもの。

あふぅ、みんな絵上手い…。

そういえば、ここで年越ししたんですよね。

大晦日がコミケとか、こんだけのメンバーと一緒にいると年越しとかそういうの忘れるから!って感じだったんですがw

とりあえず、毎年恒例のみかんさんへのあけおめメールに、シュウさんとこさかさんのツーショット写真送りつけて東京爆発してないアピールしておきました(>ヮ<)ノ

で、まぁ時間が時間だけにみんなバタバタと就寝してったんですが。

ここでこさかさんとポケモンバトル!

ふふ、正直コミケオフで一番の楽しみはこれだったりするよ!

ここまでの戦績は、バトレボで1度勝利、夏コミでも勝利!

対戦はシングル見せ合いなし3on3。

1戦目、たいらさんの手持ちエンペルト・ミカルゲ・テラキオン…だったかな?

こっちは、あおい(ビリジオン)・みずき(スイクン)・ともざわ(サンダー)で行きました!

最後ひじりんだと思ってたらしく、ともざわ出したらこさかさんズッコケてたw

ひじり(クレセリア)いるんですけど、さすがにみずきちゃんと合わせるとぐだぐだが怖くて…。

色々ありましたが、結果的にはビリジオンとテラキオンの同速対決であおいちゃんが勝ってくれたので勝ちました!

今までの2戦、一撃必殺で勝ったから相変わらずの運勝ちですが…。

たいらさんからリベンジの要請があったので、2戦目!

たいらさんは…って、あの、こさかさんは平こさかさんって名前なので、同じ人ですので。

なんで呼び方変えちゃうんだろう。

とにかく、こさかさんのパーティはシュバルゴ・エンペルト・グライオンだったかな?

ライチュウ出てこなかった!

こっちは、クロバット・シュウさん・水ロトム。

シングルだと、やっぱおいかぜ役に立たなくてシュウさんあんまり強くなかった。

ターン延びても、まだトリル以下だもんね…。

グライオン読みドロポンが外れて終わったと思ったけど、グライオンにエッジがなくて助かったw

ということで、こさかさんに4連勝!

チイラのみがあればシングル用ミミロップ使えるんだけどなー…。

シュウさんは、こさかさんにボコボコにされるようにポケモン育てるべき。

で、ここらへんだいぶみんなグッタリしてて、元気だったのはシュウさんとこさかさんとボクだけみたいな状況になってたかな?

実質3時間しか寝てないけど、楽しいと全然眠くならない!

実質3時間しか寝てないけどね!

ポケモンからの流れで、こさかさんのうろ覚えポケモン当てゲームが始まりました。

ていうかこれ、リアルキャチフィーじゃね?みたいな。

キャチフィー楽しいわー。

もう楽しすぎる!

と遊んでたら、5時過ぎてフリータイム終了ー。

みんな起こしてカラオケ終了ー。


で、新宿駅までみんなで行って解散。

はぁ、オフ会終わっちゃう…。


~朝編~

解散のあいさつしまして、残ったのはシュウさん・ひなさん・草野さん・あつ坊さん・ボク。

帰るの寂しいなーと思ってぼーっとしてたら、シュウさんがおなか減ったって言うのでファミレスか何か探しに駅前へとんぼ返り。

カフェが24時間やってて、新宿って何でもあるんだねみたいな田舎人トーク(ry

深夜料金300円取られて、ココア1杯780円ですって…。

あつ坊さんとひなさんは売り上げの勘定しつつ、何気ないトークしてました。

んあー、正直普通の友達とかより、ネットの方が内面的な話よくしてるしすごく楽しいんだけど。

何なんだろうこのメンバーの楽しさ。

なんだかすごい年越し…。

そしてカフェも出てそろそろ解散。

もう、ホントまた集まりたいんだけど、スカイプメンバーだけでも今回ひなさん・PONさん・狼煙さんが遠征組だし。

なんだかんだでコミケしか集まる機会ないんですよね…。

やっぱり夏コミになっちゃうかもしれないけど、また集まりたいですね!

山手線で帰るのはボクと草野さんだけだったので、二人で山手線へGO。

…。

あれ、草野さんがキップを買ったのに気づいたら駅を出てたんだけど?

あれ、改札入ったハズなのにホームに行く階段通り過ぎて反対側の改札まで行って、二人してブブーってなって改札止められたんだけど?

なんか2人して寝ぼけながらボケボケだったんですが、なんとか無事池袋について草野さんともお別れ。


そんなこんなでレポート終わりー。


はぁ、今日起きてからなんか口開けてぼーっとするしか出来ないんですが。

ため息めっちゃ出る。

生きるのがつらい。

幸せすぎて自殺する人とかっていないのかな。

モンハンをする気も起きない…。

まぁ、モンハンは正直もうヒマつぶし遊びしかすることないからなんですが(ry

はぁ。

生きよう。

レポート書くのに5時間かかった!


おわりますー。