Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ツ-26a 西 う-36a。
ビリジオン、ラティオスよりも重要な調整先があると思って調べたら。

無振りゴウカザルのオーバーヒート普通に耐えるじゃらいか!

フレアドライブはムリだけど、タスキ持ちに同速で負けてむざむざ2回動かれるってことはされない動きできそう。

いるのか知らないけど、いのちのたまオーバーヒートやC振りオーバーヒートは確定で死ぬ。

ゴウカザルのオーバーヒート耐えるとか、等倍で死ぬ可能性のあるメガネりゅうせいぐんパない…。

そして、タスキ持ちだから微妙だけどビリジオンのハチマキインファイトでゴウカザルは1撃なのだ!

なんかねこだまし解除できた状態でかち合ってやっと対等って気はするけど…。

先制インファイトをタスキで耐えられてオーバーヒートされたらイタタタタ。


ちがうちがう。

そんな話してる場合じゃない。

あけましておめでとうございます!

ちがう!これもちがう!

そんな使い古しのボケはいいんです!


なんか全然明日の予定が決まってない。

まぁ、とりあえずスペース行けばいいかな!

で、電車しらべないと…おろおろ。


ではみなさん、よいお年をー。

おわりますー。
2日目 東 R-34b。
しまった、もう12月30日だ!

パワプロ合同誌。(リンク先R-18)

宣伝!

って、かなめさんのところだけかと思ったらもう今日たけるさんのところで売るって!

黙ってたけどこっそり参加中。

7月のボク「コミケって何なんだろうねw」

8月のボク「え、みんなコミケ行くの!?じゃあ行く!」

9月のボク「次のコミケ!?描く描く!」

なんという流されやすさ…。

ていうか、メンバーが本気でヤバイんですけど。

素人が集まって趣味で描いてるってレベルじゃない!

ていうかていうか、壱さんって人はパワプロ14から?のゲーム中の公式絵描いてる人らしいですよ。

え?

なんでこんなところにボクが並んでいるんだろう…?

実は、もう意味がわからなさすぎて逆に恐れ多くないっていうか。

誰が並んでようが、もう自分ができることやるしかないよね…うぅ…。

描くまでは別によかったんですが。

つ、ついに見なきゃいけない時が来るのか…。

ボクは、現実から目をそむけるようにモンハンをやったさ、えぇやりましたとも。

見るのめっちゃ怖いよー!

見られるのもめっちゃ怖い、合同誌の話振られそうになったら全力でキョリをあけよう(ry

だって参加したかったんだもーん、うえーん!

ということで、みんな買ってね!


モンハンー。

もー、なんでこの国の人間みんなモンハン上手いワケ?

いや、上手いかどうか見てわかるような能力もないので、上手いかどうかわかんないんですけど。

誰も死なないしHPゲージが減ることもほとんどないし討伐タイムやたら速いし。

もっと苦戦しなよ!

みんながやられてないと…燃えない…。

みんなが苦戦してると、あぁフォローして助けてやっつけてあげたいって思うじゃん!?

そんな余裕でやられちゃあがんばりようがないじゃんか…。

さぁみんな、ドシドシ死んでください!

なんかひどい発言してない…?

だって、トライで野良パーティやってた時よりやることなくて…うぅ…。


おわりますー。
シューマイを食べる者。
ふえぇ。

今日は夕方から結構ヒマだなーと思って。

夕方って、モンハンのパーティとか集まってるのかなーっていうかパソコン乗っ取られてるし一人でやってよーと思って。

そうだ、1人用の村クエスト進めようと思って★2のタマゴ運んだりするクエストとか地道に進めて行ってですね。

あぁ、やっぱりクエスト1個ずつ消化しようと思うと止まらない…。

★5、★6まで終わってきて残り2個くらいで「あ、最後のヤバイクエストが来てしまう…」とか思って緊張してきたんですが。

最終クエスト来ちゃいますよねー。

そんなの、とりあえず胸貸してもらうつもりで行く!

イビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガだってー。

これ、全部電気に弱いし4匹だった2Gよりも全然簡単なんじゃなかろうかと思って突撃!

イビルジョーは慣れたと言っても、速く、なるべくダメージを受けないように意識するときっついですね…。

太刀で行ったんですが、空振る空振る。

とりあえずなんとか倒して、次はティガかーと思ってたら。

ナルガも一緒に降ってきた。

ははーん、そういうことですか。

で、あの、砥石忘れてたので初回はリタイアしました(ry


仕組みはわかったから、2回目の挑戦!

…。

太刀だから、携帯食料だけで行けると思ってたんです…。

回避する体力もなくなって3回やられました…。

2頭同時だから、火事場の段違い平行棒よろしくよけまくらないと死んじゃう…けどスタミナもうない…。


3回目!

太刀の空振りも少なく、15分でジョー討伐!

ティガ意識して開幕落とし穴も張って、閃光玉も使いまくってがむしゃらアタック!

まだ1回も死んでないし、結構がむしゃらでティガにダメージ与えたから行ける…!

でまぁ、1回死んだんですが。

…。

秘薬が…ない…。

そっか、さっき何かのアイテムが1個足りないような気がしたんだ?

3回死んだから秘薬使い果たしたんだね…。

でも、もうすぐティガ倒せると思うんだ;;

ちょっと回避気をつけつつがむしゃらアタックしてたら、やっとティガ倒したー!

この辺でおよそ30分経過ですね。

と、クリアした気でいたけど、秘薬のない体力のまままだピンピンのナルガがいる。

なんかみんな、ロアルドロス弱いとかナルガ楽勝とか言うけど、どこが弱いのかわかんないくらいナルガ怖いんですけど…。

まぁでも、怒ったティガに比べたらなんてことない!

攻撃力弱かったんで、ちゃんと回復薬使って倒せました!

36分55秒でした!

2頭同時っていうのがめまいしそうですけど、2Gに比べたら時間制限ゆるそうですし運で勝てるんじゃないでしょうか。

もうやりたくないけど、2Gのモンスターハンタークエほどトラウマ難易度ではないです!

一瞬双剣で挑んだんですけど、あれ、回避性能なしでイビルジョーってどうやって倒すのかしら…?

とりあえず、新作モンハンの超ネックだった訓練所と村最終クエ終わったので普通のパーティプレイヤーに戻ります。(?)

3Gとか出たらまた村の気が狂ったクエとかあるのかーと思うとつらい…。

このクエクリアすると、装備カラーに虹色が使えるようになるみたいです。

ピンク使うからいらない!

えと、一応このクエのモンスターの体力の指標。


ジンオウガ素材の上位太刀最高強化、火力強化スキルなし、アイテムは爪と護符所持、鬼人系アイテム未使用。

斬れ味青→緑になったらなるべくすぐ砥石を使って、合計17個使用。

ねむり生肉で寝たら大タルG2個使用。

イビルジョー約15分、ティガレックス集中狙いで30分、残りナルガで36分55秒。


砥石17個+眠り爆発で終わります!

え、弱点狙えば砥石そんなに使わないとか専門的な話はちょっと…。

そういえば、2Gでは捕獲の見極めで捕獲しちゃうと速いってことだったので、もちろん捕獲できればもっと楽になると思います。


他の話。

他の…はなし…?

うーん。


「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

あの、漢字一文字でっていうのはなんか面白いとでも思ってるのでしょうか(ry

だって、こういうの答えてもどうせどういう意味か解説するじゃないですか。

しかも、それって漢字一文字に上手くこじつけた目標になってて、ホントの目標からずれてたりするじゃないですか。

それって何か面白いとでも思ってるのでしょうか!

まったく。

ちなみに来年の目標は「桃」です。

ほら意味わからないじゃないですか!!

来年はより一層ピンクに触れつつ、そういえば桃が食べたいなーと思いました。

あと、主人公が剣桃太郎の魁!男塾を読み返そうと思います。

なんなんですかその目標は!!


と、とりあえず話題もなく騒いでみたところでおわりますー。
えぬわん。
28日!

クリスマスが終わって年末までの微妙な時期!

ていうか、日づけ的に明日からってアレかな。

冬コミとか言うのあるんでしたっけ?

ま、まぁボクには縁のないイベントかな、ははっ。


M-1見た感想ー。

んー。

なんか、1回目見た時つまんなさすぎてキレそうだったんですけど…。

スリムクラブさんのネタが全然笑いどころわからなくて、なんでお客さんとかみんな笑ってるのかわからなくて、何コレ、エンタの神様なの?なんなの?って半ギレで見てたんですけど。

こんなの60点や!とかイライラしてたら超高得点…。

その他も、あんまり面白くなくてパンクブーブーさんでやっと面白いなーとか思ったんですが。

2回目見直したら、スリムクラブさんのヤツなんとなく面白かったですね。

シュール芸をすぐ「意味わからん」で否定する人ってキライなんですけど、ちょっと気持ちわかったかもしれない。

カナリアさんは、「悪くないネタ」っていう感じでしたね。

どっちらけではないけど、上位には食い込めない感じ。

ジャルジャルさんは、やっぱりネタの工夫が好き。

なんだけど、「面白い」じゃなくて「そうきたかー」っていう感想が出ちゃうので、 気持ちよく爆笑は出来ないんですよねー。

好きなんだけどなー。

銀シャリさんは、正統派なんだけどちょっと力不足じゃないかな?

正統派としてそれなりだったと思います。

ナイツさんはよかったけど爆発的じゃなかったですね…。

なんでだろう。

笑い飯さんのサンタウロスは、正直鳥人には勝ってなかったかな。

鳥人ネタ覚えてないんですけど、去年は大爆笑したのにサンタウロスはそこそこでした。

系等は同じだから面白くはあるんですけど。

ピースさんは、ツッコミの人がうるさい。

あと、ネタもよくわかんなかったですね。

パンクブーブーさんめっちゃ面白かった!

さすが前回王者だなーと思ったんですけど、最終決戦のネタが1回目と同じ構成だったのが残念でしたね。

また「言ってない」パターンかー…と思ってしまう…。

ハライチさん忘れてた。

まぁ、いつものネタなんですけど、4分だと間延びしちゃってる感じで長く感じますね。

新しいの作ってくれば可能性ありそうなんですけど…。


うーん、パンクブーブーさんが飛びぬけてるなーと思うと、やっぱり歴代のチャンピオンの人たちの漫才集めたショーでもやった方がいいなーと思っちゃいますね。

なんで最高峰の9人集めて2,3組しか飛びぬけてないんだろう。

まぁ、今回は笑い飯さん優勝でよかったと思います!


モンハンー。

でも、モンハンは他のネットゲームに比べていいですね。

自分のやるべきクエストに付き合わせるんじゃなくて、結構好き勝手なクエストみんなで行けますからね。

そのクエストにあわせて、思い思いの装備つけて行けて楽しいですし。

アラド戦記とは一体なんだったのか…。

ただ、一番睡眠妨害になるネットゲームはキャッチフィーリングですけどね!

お題がある限りいつまでも「もう1ゲーム」したくなる…恐ろしい…。


おわりますー。
としのおわり。
うー、ここから数ヶ月ずっと寒いって言い続ける生活…。

さぶい!


ていうか、M-1笑い飯さん優勝したんですね。

録画したのまだ見てないんですけど、ネタバレはまぬがれない…。


にしても、なんでクリスマス何したかこんなに聞かれるんだろう。

ドキッとするじゃらいか!

いや、別にドキッとする意味はないんですけど。

何してたにしてもドキッとしません?


モンハンー。

でも、素材が欲しい時はソロでちゃちゃっと行きたくなっちゃいますね。

欲しいのがないと途端にソロができなくなってパーティで適当したくなる…。

ていうかkaiの繋ぎ方意味ぷー!

PS3のアドホックで繋げたからよかったけど、推奨だったXlink kaiで繋げないとはこれいかに!


ていうか、バイトの人とアドパしたらバイト先の他の人に「モンハンやってたんだって?」ってなぜつつぬけに(ry

時間照らし合わせたりじゃなくて、気分で行きたいんですけどねー。

逆に、一時的に全然やらなかったり、気分で急に行きたくなったりしたい…。


おわりますー。
くりすました。
うぅ…。

新しい上着買ったけど、これ以上寒くなるとしたらまだ追いついてないんじゃないだろうか…。

ていうか、首とかの寒さがどうしようもない!


ええとー。

うーんと。

何も思いつかない…。

急いで書きたいときに、何も思いつかないときのあせり具合たるや!

クリスマスおめでとうございました!

さて、あとは新年に向けてのアレですね!

どれだろう。


モンハンはー。

あのー。

オンラインがー。

これ違うゲーム…。

敵の攻撃よけるゲームから、急いで攻撃するゲームになってた…。

にしても、やる場所が困りますねー。

知り合いとアドパでやる時はテレビの前だし、スカイプでやる場合はパソコンの前だし、寒い寒い…。

こたつでやりたい(ry

んー、4人でやるとソロより早いんですけど。

むしろ4人でやってる時は長引いても苦じゃないからあんまり早く倒したくなかったりする…。

アカマツマサト選手?とか戦うの楽しいですよね!

ごめんなさい、ムリヤリ名前言いたかっただけです、普通の楽しさです…。


おわりますー。
めりめり!
めりくり!

メリークリスマス言うのは、24日なのか25日なのかわからなくて結局2回言っちゃう、みたいな。

もしくは、24日に言うものだと思ってて25日に油断してて「え、あ、め、メリー!」みたいな!


しかして、今日はハイパー買い物タイムの日なのでちょっとそういうクリスマス遊びしてるヒマないので。

必殺、池袋周辺めぐり!

なんか、無意味に寄り添って歩いてるカップルがちょっと多いよね。

もうアレだったので、ルータ買ってきちゃいました。

お店の人に、パソコンがあってPS3があってルータがなくてうぃふぁいするニンテンドーのアダプタはあってモンハンしたいんですけどって細かく説明をしてですね。

ていうか、うぃふぁいのアレがルータだったのか…。

まぁ、モンハンでサポートしてないしLANケーブル挿すポートがないから推奨ルータ買えって言われた!

で、帰ってやったけどやっぱり設定できなーい!

って荒れてたんですけど、登録情報のユーザーIDに@以降も打ち込まなきゃいけなかったみたい…。

そんなのわからん!


てことで、PS3のアドホックできるのでよければアレしてください。

ていうか、直接示し合わせて接続しないとフレンド登録できないんですね。

あんまり上手く会えなさそうですね…。

Xlink kaiも設定しとこうかな?

いきなり知らない人とやるのもアレだし、ソロ気分もなくなったから結局プレイしてない…。

クリアしてないクエ、人とやるようにソロでクリアしたくないんですよねー。


にしても、マクドナルドとかで1人でPSPやってる人は家で落ち着いてやらないのかな。

1回クエ行くだけでも30分くらいかかるし居座りづらいですよねぇ…。

ましてや電車の中とか体勢きついし。

歩きながらやってる人とか(ry

ってモンハンの話ばっかりやがな!


あ、そうだ!

マンハッタン、アイダホ、マイアミ、テキサス2って書いてあった。

年明けの新商品ですねー。

テキサス…ツー…。

これ、地域名は具材と関連性があるのかな?w

カリフォルニアロールみたいなもの…?


えっと。

寒いのでおわりますー。

ていうかホントめっちゃ寒い…。
みみ年。
やけにクリスマスボックスが売れる日だと思ったら、もうクリスマス近いからなのか!

ていうか、もうクリスマスイブだった!

ん、イブって夜のことだからまだかな。

まぁ、24日!

メリークリスマス!!


とは言っても、特に話題もなくー。

ていうか、どこもかしこもモンハンの話題あふれすぎじゃない。

くそー、日本国民総ネトゲ廃人化ですか!

そんなモンハンの話ばっかしてて、周りにいるやってない人とかが寂しかったりつまんないのがわからないのかしら!

これだから人の気持ちもわからない廃人さんは困るんです。

まったく。


そんなこんなで今日のモンハンー。

えっ!?

も、モンハン…やったから…話すの…。

ていうか、オンライン繋ぎましょうよー的なこと言われた…。

えと、ネットで繋ぐ時間があるなら集まった方が早いんじゃないかなとかツッコんだらダメなのかな(ry

まぁ、集まる場所も難しいし他の人も含めて4人でやりたいんでしょうけど。

ふ、普通にネトゲやないかーい(ry

なんか、ウチのパソコンのモデムにルータがないみたいなので5000円くらいのルータ買えば繋げるのかもしれないかもしれないんですけど。

ちょっと何言ってるかわかんない。

何言ってるかわかんない状態でお金使うの怖い…。

パソコン使うのって、パソコン乗っ取られてる状態でも出来るのかなー。

出来なきゃ根本的に意味ないよねー。

キーボード買ってきたみたいなこと聞くからPS3の方でいいのかな?

あれ、オンラインやる方向で話進んでない?

上着を見に山手線周りするついでに家電屋さんに聞き込もうと思っているんですが。

山手線乗ったら、ポケモンセンター行ってしまいそうだよ!

でも、やっぱりオンラインは回線落ちがどうとか言う話聞いてると吐き気してくる…。

オンラインってまだゲームまともにできる技術になってないですって、ホントホント。

だからモンハンは画期的だったのに…。


じゃなくて、モンハンー。

剣聖のピアス、どうにかならないかと思って武器屋さんとにらめっこしてた。

3時間くらい経っていた…。

結局出来たのは、

体術+2
早食い+2
状態異常強化+2
砥石高速化

の片手剣っぽい防具だけ。

あれ、心眼は…?

フロギィSの防具、ショートソード持つのにちょっと似合ってていいですよね。

双剣のスキル考えてたんですけどねー。

今回の双剣は、訓練所やって思ったけど抜刀からズボボボボって斬って行って途中に鬼人化組み込んで乱舞ー!攻撃来るからシュン、シュンって回避してさらにズボボボボボー、シュン、シュン、シャキーン!あたたたたー。

って一心不乱に斬るのが楽しいですね。

ちょっと何言ってるか全然わかんないですが。

なんかドラゴンボールちっくな動きができる。

だから、やっぱり回避時のスタミナが欲しいんですが。

狂走薬グレート大量入荷できるかわかんないし、鬼人化でゴロゴロ乱舞出来ないから狂走薬使うほどでもない気がする。

でも、シュンシュンするために体術+のスキルが欲しい。

でも、スタミナとか体術つけるくらいなら狂走薬を(ry

ど、どうしたらいいんだ…。


早食いスキルはいいスキルですよね。

回復薬使う速度が上がるんですが、別にそれほど隙がなくなるっていうワケじゃない。

けど、早いから「回復薬使うのめんどくさー」って思わなくなる!

逆に、回復速度上昇というスキルがありまして。

HPの赤いゲージが自然回復する速度が速くなるんですが、このスキル地雷ですから!

ある程度回復するまで粘って回復薬ケチっちゃえとか思っちゃって、その間に追撃食らってやられますから!

使ってるボクが言うんだから間違いないです。

え、せっかくつけられるスキルもったいないから外しませんけど!

うーん、そろそろアカムとウカム出して装備確認してみようかなー。

どうせゴツゴツだろうからいらないんですけど(ry

双剣にビッタリくる装備はないものか!

むさくるしくない見た目で。


あれ、モンハンの話してた!?

あのね、あのね。

来年。

ミミロップ年なの!

卯年記念にミミロップフェアやらないのかな…。

いや待って、実際そんなのやられたらお金とかグッズの置き場所とかがヤバイ。


おわりますー。
にの。
誰だい、テレビでビリジオンの名前を出しているのは。

ついでにミミロップも呼んでください(ry

伝説ポケモン捕まえるの大変ですよねー。

ヒールボール何百個投げなきゃいけないことか…。

やっと捕まえて「やったー!」と思ったらすばやさ117でね。

なんで付近のシードに117いっぱいあるかな!

シード…?

何の話かさっぱりわかりません。


二ノ国

数ヶ月前にCMで見て、ちょっとやってみたいなーと思ったけどモンハンと被るからムリだなーと思ったゲームなんですけど。

楽しいのかな。

え、本読んで進めるの?

楽しそう。

DSでやるゲームないよーって嘆いてた時期なら即買いだったんですけどねー。

ほとぼりが冷めたら買うのでもいいんだけど、すれ違い通信があるっていうのが…。

発売直後じゃないと買う気起きなくない?

ていうか、なんでモンハンサードはすれ違い通信ないの。

PSPじゃつけられない機能なのかな。

付属の本ってのも、中古になるとイヤな感じだしかなり無謀な時期に発売したゲームですね…。

ジブリがもったいない…。



もんー。

んー。

もう、見た目の気に入る装備ができないよ…。

あとはとりあえず作ってない属性の弓やボウガンを作ればいいんですけどー。

どうしても倒せないのがいるワケじゃないからなー…。

ソロで一心不乱になってやるほど欲しいものがないね!

村クエやって、村最終クエ出さなきゃいけないんだけど、それは怖いから放置しよう…。

なんかみんなネットのオンライン繋ぎ始めたみたいなんですよねー。

ハイテクわかんにゃい…。

ていうか、オンラインなんか流行り出したらアップデートもGが出るまでないんだし、2ヶ月くらいでみんな飽きそう。

カプコンさん何してるんですか。


アカツカフジオさん?は、弓で行ったら大体25分くらいでした!

アルバよりは体力少ない…と言いたいところなんですけど、曲射強すぎない…?

アルバも、曲射射ちまくったら同じくらいのタイムになるのかもしれない。

全部曲射で当てたら、貫通強化とか装填数UPとか関係ないんですけど!

でも、装填数UPの弓でまともに射ち続けたら30分くらいかかったし…。

えー、弓強化されすぎじゃない?

レウス希少種に曲射ちしたら、毎回ひるんでハマり状態になってたしどんな攻撃力!

双剣乱舞ってレベルじゃない…。


おわりますー。
あめやめ。
雨やめてよ!

中にいると、雨が降ってきても「ふーん」としか思わないじゃないですか。

洗濯物は置いといて。

傘あるから気にしないで帰ろーとか思って!

その雨の冷たさたるや!

テンションが下がるどころの騒ぎではござらんですね。

なんかもう、今後の年末年始色々イベントあるけど、その時も今みたいな雨が降ってると思ったらもうものすごく絶望感がわいてきた…。

雨つらい…。

梅雨時の雨が多い時期に生まれたから雨に強いとかそういうことはまったくないです。

夏生まれの人って元気っ子なイメージがあるけど、暗い人もいるのです。

え、そんなイメージない…?

ちなみに、楽しんごさんとシュウさんは誕生日が同じです。


ていうか、もう20日過ぎたってことは1週間くらい…!?

困った、まったく年の瀬だと思っていない。

年の瀬ってなんだ!?

年が変わるのにあたって、なんかしなきゃいけないことあったっけ…!?

そういえば、年賀状とか言う制度がなくなっちゃいましたからねぇ。

え、なくなってないの?

もう、何も気にしないで過ごしちゃおうかな。

もうちょっとしたら、たぶん年越しの雰囲気になるよね!


もんーは。

アヅマミキヒサ?とか言うの倒すの、30分くらいかかるのちょっと時間がなー。

そうだ、ちょっと訓練所行こう。

なんかねー。

訓練所って、1回始めると、次この武器でも行けるんじゃないかな?ってもう1回行っちゃって。

ここまでやっちゃうと、全モンスターランクA出せるんじゃないかなとか思っちゃって。

A出せないまま、まだやってない武器使って行ったら全武器制覇出来ちゃうんじゃないかなとか思っちゃって。

剣聖のピアスと増弾のピアス手に入れた…。

6匹のモンスターそれぞれ、どの武器でもいいので全てAランクを出すと剣聖のピアス。

Bランクでもいいので、全モンスターを全武器で倒すと増弾のピアス。

で合ってるっぽいです。

マルチプレイは知らない!

苦手な武器持って、3人に任せて放置しておけばいいんじゃないですかね!

セカンドGに比べて訓練の量は多くないです。

一気に出来る量だけど、つらいからオススメしません…。


そんなこんなで一応全武器使用したんですが。

笛の発動の仕方がちょっと変わって、戦闘中に組み込みやすくなってますね。

でも、面倒くさいのでボクは移動速度強化して後はボコボコ殴るしかできません。


スラッシュアックスとかガンランスとか、一応がんばって殴ったけどよくメインで使える人いますねー…。

モンハンの武器が、大剣・ランス・ガンランス・アックス・笛・ヘビィボウガンしかなかったとしたらボクはやらない(ry


あとは、火事場力+2のついた弓が異常に速かった。

何コレ、こんなスキル普段使われたら他のスキル形なしじゃないですか…。

見た目がゴツイ装備が強いなんてひどい!


で、訓練全体通して困ったのは、ホント砥石高速化なしで戦うのってどうやるの…。

被弾覚悟しないとまったく砥げないんですが…。

ウルクススとか、1度回復薬飲もうとするとエンドレスにジャマしてくるしめっちゃ強い!

砥石とか使ってるヒマなんてない!


ともあれ、増弾のピアス使って弓用防具を変形したら

装填数UP
回避性能+2
溜め短縮
罠師

になった!

前のは貫通矢威力UPだから、最大レベルが貫通じゃない弓も使えるようになったかな。

武器スロット1個必要だけど…。


剣聖のピアスはどうしよう…。

心眼って正直、アルバの斬れ味の武器使ってればいらないんじゃないかなっていう。

はじかれて困るのって、ストーリー進めてる時弱めの武器しか持っていけない時くらいじゃない…?

あとはアグナコトルかな。

マヒ片手剣用に心眼と状態異常強化つけようかな。

ただ、状態異常強化のあるブナハSは元々剣術スキルついてるんですよねー。

他のは見た目がアレだし…。

困った…。


おわりますー。
マニュぽぴー。
ビリジオンの調整D44じゃないや。

いじっぱり H44 A252 B200 S12

くらいにすると、気持ち悪い部分がなくなるかな?

1,5倍アイテムでリンド持ち貫通、ジュエルりゅうせいぐん確定耐え、すばやさ1段階で125族抜き、防御最大。

あんまり意味ないけど!

マニューラ耐性がちょっとよくなるね。

ようき耐久無振りだとれいとうパンチ乱数1撃のところが耐えられるし。

つぶても確定2発から3発になる。

超微妙…。



もんはー。

ヘビィボウガン、あんまり強くなくない…?

しゃがみ撃ちって何あれ、リロードしないで20発撃てるだけっていらない…。

下位のボルボロス行って、4種類の属性弾240発撃ってちょうど捕獲できるようになったんですが。

これじゃあ、上位行ったら弱点の属性弾+貫通弾とかじゃ倒せなくない…?

えー、速射したい…。

ライトボウガンの便利そうな武器、アマナツ…なんとか倒せば作れそうですね。

あと、水属性の貫通弓もアマナツで作れる!

よーし、今度はアマナツミカンたくさん倒しちゃうぞー。

近頃弓の曲射にハマってるのでアローレインしまくってきます。

って、弓で行ってみたら避けられない攻撃が時々来る…。

ていうか、攻撃なのか気づかないうちに食らってる。

必死に戦って37分。

つらい…。

ハチミツがないよー!


おわりますー。
ぽぴー。
ドライブスルーのあるマクドナルド行ったら、並んでるお客さんの数より中の店員さんの方が多いのに、めちゃくちゃじたばたしててなんか面白かった。

にしてもドライブスルーってそんな大変なのかな。

トレーとかが床に散乱したまま放置されてたw

それともうちのマクドナルド結構強いのかもしれない!

ビッグマックって、ハンバーガー2個分の値段だと思うとちょっと得した気分になりますね。


久しぶりにポケモンのランキングバトル!

結果は、不戦勝含めて3勝1敗ー。

実は、3勝したの初めて。

4勝優勝した回以外、全部勝ち越せなかった…。


ルールは、今までのランキングバトルと基本的に同じだけど、6匹の見せ合いから4匹選んで戦う方式。

禁止ポケは、優勝者の使用回数が多かった4匹+被りポイント1位のポケモンの5匹になります。

今回の制限ポケモン
 カポエラー シャンデラ ナットレイ ユキノオー ラティオス


ということでパーティー。

バクフーンひかえめCS もうか
まもる・ふんか・オーバーヒート・きあいだま@もくたん

クロバットようきHS せいしんりょく
いかりのまえば・ブレイブバード・おいかぜ・ちょうはつ@ラムのみ

ゴウカザルようきAS もうか
ねこだまし・フレアドライブ・インファイト・いわなだれ@いのちのたま

スイクンひかえめC252すばやさ124残りHP プレッシャー
まもる・ねっとう・こごえるかぜ・めいそう@たべのこし

キリキザンいじっぱりAS せいしんりょく
まもる・ふいうち・アイアンヘッド・つるぎのまい@きあいのタスキ

ビリジオンいじっぱりHA(すばやさ129) せいぎのこころ
まもる・リーフブレード・せいなるつるぎ・てだすけ@くさのんジュエル


えっとー。

クロバットバクフーンはまぁ、おいかぜ敷きたかったんです。

そこでキリキザン!

まけんき警戒してくれそうだし、あえてせいしんりょくで!

ゴウカザルいるからタスキ警戒薄れそうだし、バンギの砂効かないし、せいしんりょくだからねこだましもいわなだれも効かない!

ステキ!

さらに、おいかぜ状態で出てくることによってこだわりふいうち警戒おいかぜ待ちまもるを誘発するんじゃないかなって思って。

1発もらってもタスキなので、つるぎのまい!

次のターン、おいかぜ状態でアイアンヘッドを打ち込み、おいかぜの切れたターンでもふいうちを打ち込もうと!

そういう、妄想をしていたのでした…。

スイクンも、おいかぜ待ちまもる誘発こごえるかぜ・めいそう。

ゴウカザルは、いざという時のおいかぜいわなだれ。

ビリジオンのいじっぱりは、リンドラグラージ1撃。

…なんだけど、物理振ってるのかなー。

振ってても乱数50%になると思うんだー。

おいかぜ切れても、176だと警戒してくる行動を読んで上手く動けたらいいなとか…ダメ?

てだすけするし!

耐久調整は誰相手にするかわかんなかったんだけど、B全振りにすればローブシンのこんじょうアムハンが87%から19%になるよ?

ただし、ラティオスのメガネりゅうせいぐんで19%死ぬことになります。

えぇ…?

ジュエルりゅうせいぐん耐えD44振り、残りBでどうだ!(?)


そんな妄想をしつつ、キリキザンとビリジオンは1度も登場しないのであった!

だって、アイアンヘッド効かないしゴウカザルいっぱい出てくるし…。


1試合目、すずきんさん戦81-97442-80104
スイクン・クロバット、ランドロス・ゴウカザル

1ターン目は、エラー切断のため相手のちょうはつ→おいかぜ失敗を再現しています。
再現だとこっちが抜くよねー。

おいかぜがちょうはつされたのと、スイクンにねむられた辺りでもう挽回きついと思った。
いわなだれで倒せると思ってなかったけど、正直ブレイブバード耐えると思ってた。
120なめてた…。
ゴウカザルが耐える弱点は、耐久ポケの一致90くらいまでかなぁ。
C振ってないかもしれないれいどスイクンのねっとうなら耐える。
にしてもバクフーンのきあいだま、最後っぺに撃つと必ず外れますね。
諦めつくからいいけど!
ていうか今気づいたけど3匹被ってるw
スイクンに対して、ビリジオン選んであげればよかったなー。
耐久無振りスイクンにリーフブレード確定1撃。
無振りスイクンとかいなーい!

2戦目不戦勝、3戦目えりりんさん戦72-38980-15568
ボーマンダ・シビルドン、ナゲキ・メガヤンマ

いかくポケ出てきた…。
とりあえずりゅうせいぐんかわしたのが全てですね!
正直、バクフーンやられてキリキザンかスイクンをおいかぜ上で試してみたかったんですが。
ナゲキは、よくわかんないけど硬くてワイドガード・やまあらし・ともえなげのイメージしかない。
ふんか読みワイドガード読みのオーバーヒートが安定だった…。

4戦目、タルナーダさん戦47-20618-00722
モロバレル・チラチーノ、シビルドン・ゴウカザル

なんかモロバレル怖かったから、バクフーン耐えてオーバーヒートしようと思ったらクロバットが沈んだ…!?
んー、後はおいかぜゴウカザル無双?


おいかぜしたいからってバクフーンクロバット普通に選んだけど、別にバクフーンじゃなくてよかったんですね。

今回はバクフーンスカーフなんじゃなかろうかとか、勝手に深読みしてくれるかなとか思ったり。

一応、スイクンゴウカザルの先発でもいけるように考えてたけど、選ぶ線引きしてなかったからクロバットバクフーン選んでしまうやん!

次回のパーティどうしよ。


それにしてもキリキザンというポケモン。

何かを感じると思ったら、なんだかキン肉マンに出てきそう…。

ゆで魂を感じる…!

見た目からもう、ウォーズマン、ヒカルド、イリューヒン系等のにおいがする。

そして、読者投稿丸出しのキリキザンという名前、そのまま使えそう。

気づいたらニックネーム「ウォーズ」にしてたし。

まけんきで攻撃力2倍、つるぎのまいで2倍、しっぺがえしで2倍、おいうちで2倍、リベンジで2倍、急所技で2倍、これでお前を上回る1200万パワーだー!

とか言い出しそう。

このポケモン、読者がゆでさんのところに送ったの間違えて届いたんじゃない!?

ていうか、ホントによく見たら攻撃力2倍関連技めっちゃありますねw


もんはんー。

ボウガン用の防具できた!

回避距離UP
装填速度+2
属性強化
属性耐性

になった!

いいヘビィボウガンないかなーと思ったら、アルバ素材のボウガンが属性弾4種しゃがみ撃ちできてぴったしじゃないか。

つらぬく角2個…翼膜2個…龍玉1個…。

アルバトリオンが絶滅しそうです。


ていうか、太刀でアルバトリオン行けるじゃらいか!

アルバ素材の太刀で行ったら、25分切れた…。

専門用語で言う、20分針だね!

実質ほぼ25分だったけど。

角も、行動把握すれば折れるし尻尾もがんばれば切れる。

空飛んでる時は閃光玉で落として角攻撃、つらら落として戻ってくる時は大タル爆弾置いてどかーんどかーん!

で、運が良ければ25分切れる!

ただ、避けるのがヘタすぎて回復薬が痛い!

ヘタというか、慣れたせいで逆にギリギリをかわそうとしたら普通に食らっちゃう、みたいな。

もう1回攻撃しても、相手が攻撃してこないかもしれない運転(?)したり。

これが慢心…。

それにしても、最初結構簡単に出たつらぬく角も龍玉も、近頃めっきり出ない…。

これが何とかセンサーとかいうヤツなのかな…。

ていうか、ホント偏って出なくなるのは何か仕掛けがあるとかしか思えない!


おわりますー。
えみねむ。
さぶい。

ただそれだけ。

さぶい!


ていうか、M-1グランプリって今回で最後なのか…。

なんでやめちゃうんだろう。

代わりにやるものでもあるのかな?

M-1って、最初の頃はあんまり存在知られてなかったですよね。

え、知らなかったのボクだけ!?

中川家さんとか、ますだおかださんとかが優勝した時ってよく知らなくない!

認知され始めたのは5年くらい前なのかな。

せっかく風物詩になったのにもったいない。


4789 カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4797 ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4802 スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4792 銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4816 ナイツ (マセキ芸能社)
4835 笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4818 ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
3036 ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
敗者復活戦勝者


今年の出場者。


カナリアさんは…レッドカーペットで見てた気がするけど、良い印象ないなー。

なんかフリップ漫談で片方の人はあんまり活躍しないんだっけ。


ジャルジャルさんは好き。

なんだけど、無難なネタ使ってくると中途半端な順位で終わるっていうイメージしかないです。

面白いんだけど、長くなるとしつこく感じるかもしれない。


ス、スリムクラブ…。

エンタの神様見てたから、ものすごく悪いイメージしかないんですが…。

悪いイメージだから、もしかしたら面白ければ爆発するのかもしれない。

いやー、どう考えても声でムカつきそうなんですけど(ry


銀シャリさんってなんかのグランプリに出たっけ?

見たことあると思うんだけどまったく思い出せません。


ナイツさんはどうでしょうね。

2年前にヤホーが流行って、去年はその余熱って感じだったっけ。

今年も似た系等のネタやっちゃうと1位にはなれないと思うんですけどどうなんでしょうかね!


M-1の申し子笑い飯さん。

初めてM-1見た年の、M-1の番宣の時から一番注目されていたから思いいれ深い。

でも、もう鳥人は超えないんじゃないかな…。

好きなんだけど、実はあんまり面白いと思っていません。


ハライチさんって前も出たんだっけ?

前どんな感じだったか忘れちゃった…。

いつものあのネタだと、爆発しないよねぇ。


ピースさんはキライ。

キングオブコントもなんかコスプレしてた記憶しかない。

又吉さんはまだ面白いかもしれないけど、綾部キライ。

ツッコミかたがうるさい。


ということで、全体通してイメージ悪いんですが!

これ、ホントに面白いの…?

ネタが終わった後のハマちゃんのツッコミ頼りとかもうヤダよ?

て、それはキングオブコントだっけ。

エレキコミックはひどかった(ry

期待としてはジャルジャルさん優勝がいいけど、本命ピースさん、もしかしたら銀シャリさんが来るのかもしれないって感じですかね。

ていうか、敗者復活でホントどうにかしてほしい。

ピース優勝とかそういうのはやめてほしい。

まだ、ザ・ギースさんの方がいい。(?)


もんはんー。

双剣でアルバトリオンいけるじゃらいか!

乱舞するチャンスはあんまり出来ないけど、通常攻撃で十分太刀よりは速い。

何より角が壊せる!

角は双剣、尻尾は太刀、翼は弓って感じでいけますね。

やっとすごい斬れ味のアルバ太刀が完成した…!

…。

でも、龍が通じる相手は弓でやれることがわかったから、ジエンモーラン戦くらいしか太刀使い道ないね。

ていうか、やったことないけどジエン戦って弓が一番強いんじゃない?

弾無制限遠距離攻撃…。

アルバの防具も、速射じゃなくなってる…。

属性強化って強いのかなぁ。

エスカドラスキルに、装填速度がつけられる…かな?

回避距離と装填速度でむっちゃ機敏なヘビィボウガンナーに!

それにしても、双剣用スキルがまったく思いつかない。


ていうか、乱入クエスト初めてクリアしたんですけど。

なんなのコレ…。

アグナ亜種→イビルジョーだったんですが。

火属性の双剣でなんでジョーと戦わなきゃいけないのかな。

しかも生肉系とか持ってきてないし…。

と思ったら、なんかずいぶん弱っちかった。

龍太刀、雷弓で1頭イビルクエやるより速かったから、体力は少ないと思います。

しかし、捕獲したけど報酬別に多くなくない…?

宝玉が出たりもしないし!

え、乱入クエやるメリットってなんなの…?

体力が低いってだけなのかな。

それより何より、50分制限のクエストの後にまた50分制限のクエスト始まるとか。

ゲームは1日1時間でできないじゃらいか!


おわりますー。
びっぐま。
び、ビッグマックに殺される…。

ていうか、売り切れたよ!

200円でやるって言って、むっちゃ出るっていう予測してたのに関わらず10時でバンズがなくなったよ!

どんだけハイペース…。

6ビッグマックとか頼んだ人はどうするのかな。

1人で食べるのかな!

みんなの分買ったとしても、6人並んでビッグマック食べるってあるのかな(ry

ていうか、よくみんなビッグマック200円が安いっていうこと知ってますね。

普段320円くらいかな。

200円ってそこまで安いかなー。

だったら、270円が100円になるフィレオフィッシュってヤバくない…?

まぁ、アレは普段が高すぎるっていう気もするけど(ry

みんな意外とビッグマック好きなのかな。


うー。

ケーキが食べたい。

最近、何食べても全然太らない!

なんで昔太っていたんだろう…?

なので、太りそうな食べ物を思いっきり食べたい(ry

でも、太らなくてもお金の関係がアレだから結局思いっきり食べられない…。

お金…欲しい…。


もん。

アルバトリオンと戦ったんですけどー。

ヤバ、思ったより強い…。

ほんの少し、トライと動き変わってますね。

ていうか、雷状態の時ってあんなに雷系の攻撃してきたっけ…?

回避スキルの太刀ならよけきれると思ってたけど、ボクそんなに上手くなかった…。

そういえばアクションゲーム苦手なんだった…。

トライの時は、パーティプレイオンリーだったから自分だけ集中攻撃されるってことはあんまりなかったんですよね。

困った、30分以上集中攻撃よけきるの結構大変…。

参考タイム、回避スキル・龍属性イビルジョー太刀で40分行かないくらい。

なお、角と翼は壊せない模様。

龍属性レベル2貫通・レベル3拡散の弓、貫通強化で35分くらい。

翼は破壊できてた模様。

困った、角が手に入らない…。

太刀で角破壊したら時間使いすぎてやられちゃったし、弓で睡眠爆破しても1段階までしか壊せないで倒しちゃう。

双剣とかで行くしかないのだろうか…。

誰か、ボクにつらぬく角を!

2本と言いたいところだけどもっと使いたいかもしれないから10本くらい!

誰か角を壊してください…。


おわりますー。
お金もっちー。
ヤバイ、寒い…。

は、早く上着をパワーアップしないと…。

白いダウンがあるんですけど、さすがに汚れが目立っちゃってクリーニング出すのに結構お金かかるから新しいの買えっていうんですけど。

新しいの買うなら汚れが目立たない色買えとかおぞましいこと言うんです。

汚れを気にしてピンクが着られるか!

いや、ピンクのダウンとか買わないですけど。

広範囲がピンクの物を着るのはどうかと思うよ!

黒とか茶色のダウンわざわざお金出して買うとかテンション下がる…。

とかそんな葛藤してたら冬が来るよ!


お金の話関連じゃないですけど、テレビとかで見るお金持ちの人紹介とかってなんであんまりうらやましく見えないんですかね。

家にいつでも入れるプールがあるっていうのは憧れるっていうか、まぁボクが今泳ぎたいなーと思ってるだけなんですけど。

車が何台もあるとか、ワケわからない高い飾り物が無数にあるとか、なんなんだろうね。

買い物とかもVIPな感じだったりするけど、特別待遇されるって逆に疲れそうじゃない…。

そういうの買ったり、あんまり楽しそうに思えない趣味とかに時間使ってたりして、この人は幸せなのだろうかとすら思ってしまう。

お金持ちってみんなああいう風にならなきゃいけないのかな。

今の価値観のまま、「お金なくなっちゃうからここでやめておこう」って思わなくていいくらいの生活がしたい。

ものすごい大金持ちなのに普通にそんな感じの生活してる人っていないのかな!

ん?

ハヤテのごとく!のナギちゃんはそういう感じでしたね。

ああいう人実在しないのかな…。

それともテレビ用に大見得切ってるだけなのかな…。

お金持ち紹介番組はよくわからない。


もんふ。

おー、アルバトリオン本当に出た!

最後に残したクエが、ディア+ディア亜種クエと、ベリオ亜種+ディア亜種クエだったからものすごく憂鬱だったよ…。

太刀も双剣も弓も、まともな氷武器ないし…。

アルバはトライ通りの動きしてればソロでも倒せるのかな?

はっ、誰か翼壊して…;;

拡散弾ボウガンで壊してみてもいいけど、ソロのボウガンって初挑戦するのすごく怖くない?

弾切れたら終了…。


明日からビッグマックが200円!

おわりますー。
冷静な判断。
テレビ見てたら、CMでハンバーガーの画面が急に登場。

あれ、マクドナルドかな、ていうか、あれビッグマックかな。

「17日から、ビッグマック200円」ドドーン!

死んだ。

なんか、テレビCMで急に知るパターン多いですね。

フィレオフィッシュとか、ビッグマックとか安くしなくていいから!

なぜなら、どっちも作り方がめんどくさい…。

フィレオフィッシュなんて、スチームしてからラップに移し変える時、熱いバンズ触らなきゃいけないから毎回「あちち、あちち!」って感じでお手玉しながらみんなやってるんですよ!

ちゃんと、フィレ注文した時「お手玉してるんだろうなぁ…。」とかほくそ笑みながら注文してください。

普通にハンバーガーとかマックポークとか安くしないのかな。

とか言って、普通に20個くらい頼む人が続出したらもっと死にますけど。

元々売れてるもの安くしないですよね…。

ダブチとか、チーズバーガーよりコストパフォーマンス悪いんだから安くしたらいいのに(ry




つ、ツッコミたすぎる…。

ここに載ってるシーン以外にも、無数にツッコミどころのある漫画なんですが。

Ⅱ世だと、初代よりもっともらしい感じで理論展開したりしてるけど、やっぱりムリがある理論をガシガシ展開するところは変わっていません。

始めの頃読んでた時は、この作者何考えてんだと思って結構イライラして読んでたんですが。

なんか、読んでるうちに読んでる側が納得しなくちゃいけないんだなと思い始めます。

別にこの理論ギャグで言ってるんじゃないんですって!

ゆでさんは話を面白くするために、知ってる理論とか考えた展開を組み込みたいんだけど、つじつまを合わせきれないからゴリ押ししてる。

んだと思ってます。

ジェロニモが2人とか、ミートの額に「ママ」とかは普通の間違い系だからゆでさんネタで取り上げることでもないと思うんですが。

最近は、新しいゆで理論が出て来た時に、自分なりにどう解釈するかっていうのが楽しかったりする。

しかし、天然で描いてるのかと思ったけど、最近の言動?とか見てると全部わざとやってるのかもしれないとも思う…恐ろしい人…。

・ウォーズマンのヒゲそり→
まだ機械超人だってことを考えてなかった。

・明らかに覆面に収まりきらないロビンのマスク→
中身と外見の大きさが合わないのはゆで界の鉄則です。
Ⅱ世では、オーバーボディ(全身着)の超人と戦っていたらいつの間にか中身に生えてるトゲが飛び出して刺されたりしています。

・ゲーッ こまくが破れ聴覚器官が破壊されている!!→
外から見ただけのテリーマンがわかるのがすごすぎますが、きっとテリーにはわかるんだよ!
とにかくすごい音だから強い超人なんだよ!

・ミイラパッケージレフェリー→
読んだ時普通にビビったw
複数の意味で…。

・1200万パワー→
いいじゃん、いつもよりすごいスクリュードライバーだからそれぐらいありそうじゃん!

・0パワー→
ごめんなさい、これはさすがに意味わからなかったので早くこのくだり終わんないかなと思って読んでました。
バッファローマンが自在にパワー変えられるっていう設定はなくなったものだと信じています。
数学で0って数字はなんかアレな数字だからなんかすごいんじゃないのかなって感じでムリヤリ読んだ!

・寝てるウォーズマンの背骨が上に向かっている→
ゆでさんにそんな芸の細かさあるワケないじゃん。

・ハッハハハ忘れたか! オレの頭は その鉄球だと言うことを!→
これはゆでさんの常套手段。
こういう特徴を持ってる相手とやる時は、絶対1回は誰かが思いっきり引っかからなきゃいけません…。
それにしても白黒反転がシュール…w

・ヨロイの重さ→
実際の理科なんて知らないし、ヘタすればゆでさんはホントの理論知っていたのかもしれない。
ヨロイ奪ったからネプチューンマンの方が速いんだよ!!

・グレートの正体→
このくだりは納得しながら読むのが難しかった…。

・友情の涙雨→
もはや、これ描いたゆでさんがすごいと思ったよ!


これで6分の動画なら、1時間くらいはネタがありそう…。

Part2の方が、ゆで理論特集みたいになってますね。

キン肉マンを読む時は、自分の常識を全て捨てて書いてあるセリフに従って読みましょう!


モンハン。

貫通弓、雷属性ならいいのあった!

金銀リオ2頭クエも、なんなく倒した!

けど、弓だと尻尾切れないのが痛い…。

ボウガンもまともに尻尾切れないんだから、弓は普通に斬属性つけてくれればいいのにな。

上位の2頭クエ、30分くらいかけるつもりでゆっくりやればたんたんとクリアできそうですねー。


おわりますー。
とぅーす!
お鍋って冬によく食べますけど。

ぽんずつけて食べるお鍋って多いですけど。

冬って、口角炎とか唇が切れてたりすることが多いですけど…。

ぽんずがめっちゃ染みるんですけど;;


なんか突然、ポケモンのパーティ閃いた!

速攻努力値振った!

もう、勝てるかどうかわかんないけど、組み合わせ方わからないメジャーポケ軍団使うよりは被り効率も良い気がするし…。

相手の行動がわかればどんなパーティ相手でも勝てる気がする。

ウソだけど。

ていうか、どんなパーティにも勝てるパーティは存在しないけど、相手の技選択が完全に読み切れれば絶対勝てるパーティってあるかな。

まぁ、ないね!


オードリーが消えないワケ

そうそう、最近そんな話しようと思っていた!

オードリーさんがブレイクして1年以上出続けて、一瞬でなくなったなーって時期はあったにせよ今はやっぱりたくさんの番組に出てる。

もう、M-1でブレイクしてから2年経つんですよ!

その年優勝したノンスタイルさんも、オードリーがいるから目立たないっていうネタと井上さんの気持ち悪さで何気にまだ持ってますけど。

去年優勝したの誰か覚えてますか。

パンクなんとかさんです!

関係ないけど、マクドナルドで若者たち?がすごいマジメにM-1芸人の評価を語り合っていてウケた(ry


ここに書いてあるのは高齢者にウケがいいってことなんですかね。

それは確かに、若林さんのおばさんウケがいいのはあると思いますね。

ていうか、この2人結構底が深いんですよ!

ウケ始めた頃は、春日さんのトゥースと目立たない普通の若林さんってキャラで売り出したんですが。

春日さんの熟女好きキャラ、続いてケチキャラ、「実は普通のことを面白テイストで言ってるだけ」キャラって感じでキャラが結構変遷してる。

何よりも、若林さんが!

普通だと思っていた若林さんが、人間性がなんだか気持ち悪いっていう面白さがどんどんあらわになっていく…!

意外と面白いことを言うことに気づかれ始めて、徐々に春日さんより若林さんの人気が出てきたんですよね。

そこに、人見知り芸人キャラ。

と思えば、意外とめちゃめちゃキレるキャラ。

最近では、家帰ったら壁に靴下思いっきり投げつけるキャラ。

あの人、めっちゃヘンな人なんです…。

今のところ、2年間マンネリしてないで進んでるから落ち込まないんだと思う。

まぁ、テレビ局がなぜか急に使わなくなったら落ち込みますけどね!

売れ続けてる理由っていうか、ボクがいまだにテレビでオードリーさん見てて面白いなーと思う理由ですね。

司会のテンポもいいし、タカアンドトシさんくらいの感じにはなってほしいですね。


モンハンー。

うーん、あんまり1人でやることなくなっちゃった。

ちまちまやってないクエストやってもいいんですが、双剣飽きたなーっていうか。

今回の双剣、狂走薬使わないで、ろくな操作系スキルつけなくてもゴリ押しでガンガン倒すことは出来るっていう仕様なのかな。

前回狂走乱舞しかしなかったから仕様よく知らないんですけど。

今回、回避距離つけてゴロゴロ回避できないからやっぱりいいかな、って…。

ていうか、持ってる防具が

回避距離UP
回避性能+2
本気+1
砥石高速化

なんですよ!

他の防具が思いつかないんですよ、見た目の都合上!

狂走薬少ないし、太刀使うしかないじゃない…。

スキルシミュレータってもうあるのかな。

ていうか、砥石高速化必須なのがつまんない…。


あと、弓用防具できた!

回避性能+2
溜め短縮
罠師
貫通威力UP
回復速度+1

溜め短縮があればいいかなっと思ってあとは量に釣られたんですが。

カボチャ装備の色が結構変わるので、結構全身ピンクに(ry

でも、貫通UPで使える弓ってどれなんだ…。

ていうか、もしかして弓って火事場力か装填数UPとランナーないと総じて弱い系だったりする…?

貫通威力UPで、中途半端な段階に貫通矢がある弓ってどうなんだろう…。

弓の仕様がわからない!


アルバトリオンが出ないとボウガン用の防具が考えようないし、ちくちく進めるしかないのか…。

見た目の都合上、髪型が見えなくなったりゴツゴツしてたりする頭装備がつけられないんですよね。

あと、足装備があんまりダボダボだとムリなんです、見た目の都合上。

胴装備は、ワンポイント肌の露出がないと見た目の都合上つまんないし、せっかく選んだ足装備を隠しちゃう腰装備はつけたくないんです、見た目の都合上!

腕装備は、結構融通効くけどあんまり全体と和が取れないのは却下。

見た目の制約多すぎ!

髪型崩さないためには、ピアス使うのが手っ取り早いんですが、今回ものすごく面倒くさいらしいですし…。

被り物系でも、元の髪型がちゃんと残る頭装備が増えたのがせめてもの救い。

モンハンは、使えない見た目の装備をいい加減なんとかして欲しい!


おわりますー。
Mリット。
さむい…。

雨さぶい…。

そういえば、今まで寒い寒い言ってた割にはあんまり白い息は見てない気がしますね。

本格的に寒い時期になると、確か今の寒さよりももっとつらい寒さだったと思う。

これより寒くなるとか、信じられない…。

どうやって生きよう…。

ところで、クリスマスってもう来週らしいですよ奥さん。


ねぇねぇ。

マクドナルドの、コーヒーにかぶせるヘンな形のフタ、リッドっていうんですけど。

Mサイズのリッドを、Mリッドって呼ぶんですけど。

「エムリット取ってきて」って言われるんですけど。

反応したいけど確実に意味わかってもらえない;;

えー、そんなめんどくさい上に使い道がないものなんで捕ってこなくちゃいけないの(ry


モンハンー。

最後のヘンなヤツ、太刀で行ったら44分かかって倒した!

もう2度とソロではやりたくありません…。

…。

あれ、倒したけど、装備の色をRGBで細かく変えられるようになっただけで新しい敵出てこないよ?

インターネッツの力借りて調べたら、大連続狩猟以外の上位の1頭クエを全クリアするとアカム・ウカム、2頭クエを全クリアするとアルバが出るみたいな。

え、キークエほとんど1頭クエだったし、アカムウカムすぐ出るじゃん。

え、アルバ出すのめっちゃ時間かかるじゃん。

ひどい…。

アカムウカムとかいらない…。


もう、ガンナーの回避距離はアルバ装備使った方がいいだろうから、それ以外のスキルで弓用の防具作ろうとしてるんですが。

適当に組み合わせようとしても、いちいち素材が足りない…。

こういうことする時のために、マルチプレイで人に付き合って多めにモンスター倒しておかないといけないんですよね…。

PS3あるとオンライン繋げるってウワサだけどなんかヤダなー。

野良パーティとかあったりするのかな?

ん、PS3が無線LANだと出来ないので、有線LANに切り替えましょうって書いてある。

よし、よくわからないので出来ない!

こういうプレイやってて、普通に集まった時にやたら友好度が高くなってるの見られるとかヤダし…。

それにしても、弓の選び方がまったくわからない。

ガンナーって操作簡単なのに準備とか下調べが大変すぎると思う…。


おわりますー。
めちゃ。
キーボードキーボードー♪

あれ、ていうかアクセス解析っていつまでやったっけ…?

11月は絶対やってないけど、10月ってやったっけ…?

まぁいいや。


ということで、近頃めちゃイケが色々と様変わりしているワケなんですが!

オーディションで7人追加されたのと、中途半端に早かった岡村さんの復帰(ry

新メンバーについてなんですが、ちまたではキャラが被ってるとか、めちゃイケに合ってないとか言われてそうですけど。

正直、めちゃイケなら誰が入っても問題ないと思いますね…。

その人が面白いかどうかよりも、番組側がいじりやすい人が入れば面白いと思う。

モデルのあつしさんとか、登場のインパクトだけで今後面白いこと言えるのかなーとかちょっと不安だったんですけど。

めちゃイケメンバーって、そもそも武田真治さんとか有野さんとか普通にいるやん…。

普通のOLだった大久保さんもいつの間にかいたし、雛形さんとか鈴木さりなさんとかいるし、あんまり新メンバーのキャラ心配する必要なかった…。

いつになったら「新メンバー」扱いされなくなるのか気になりますね。

ただ、三中さんは岡村さん好き好き状態でいつまでもやってられるのかなw

めちゃイケは、誰いじっても面白いんだけど何で岡村さんが出ると特別に面白くなるんですかねー。

正直、岡村さんってあんまり面白くないと思うんですg(ry

めちゃイケだと確実に面白い。

岡村さんオファーシリーズでも見た後に、TBSの番組で司会やってる岡村さん見たらすごい落差が…。


ていうか、めちゃイケの編集?編成?どうなってるの…。

加藤さんケガ前に撮ったコーナーと、岡村さん復帰後に撮ったロケを、海老蔵さんネタを交えて繋げるってどうやって撮ってるの…。

めちゃくちゃ芸が細かいですよね。

ああいうビックリする編集してくれるからめちゃイケ好き。

時々、作りこみすぎてヤラセなのかヤラセじゃないのかわからないまま終わっちゃうことがあるのがたまにキズなんですが。

それでも、「これ、ヤラセだとしてもどうやってこんな奇跡の映像撮ったワケ…!?」って思うようなのが多いからホントどっちでもいいんですけど!

めちゃイケの面白さが信じられない。


モンハンー。

えっと。

上位のジエンモーラン倒しまして。

次に出てきたヤツが双剣で倒せない。

ど、どうしよう…。

今回、色々気になるモンスターが出たので双剣、時々太刀のボクがちょっと特長や倒しやすさを言っていきます。

下位は装備そろえずにマルチプレイで飛ばしてしまったので、主に上位で!

弱点の話してるのは、★7辺りから属性の双剣を集め始めたからなのです。


クルペッコ亜種:電気石のクルペッコ。
ゲリョスやチャナガブルみたいなフラッシュ気絶攻撃してくる。
それだけ。
お金があるなら、こやし玉持っていこうね!

ドスファンゴ:永遠に走り回る。
1周走る間に2回くらいひかれる。
もうムリ、よけられない。
むっちゃ強い。
走る前にもちろん止まってたりするので、その時に削るしかない。

アオアシラ:よくわかんない、クマさん。

ウルクスス:突進攻撃と1周突進が読めない。

ラングロトラ:丸くなってると思ったら、いきなり転がり攻撃で突き飛ばされるのが慣れない。

ボルボロス亜種:属性以外になんか違いあったっけ…?
よくわからないけど火属性持ってっとけばいいっしょ!

ウラガンキン亜種:色以外になんか違い(ry
弱点わからないから水で行ったけど、合ってたっぽい。

ドボルベルク:動きが遅いから、いっぱい乱舞できるけど尻尾振り回す系の攻撃バシバシ食らって痛い…。
回復持ってけば倒せるけど、正直キライ。

イビルジョー:トライとたぶんほとんど同じ。
双剣で一応倒せたけど、乱舞チャンスが少なめなので太刀の方がやりやすい。
弱点は、トライで雷が効いてた気がするからそのまま!
そういえば、龍属性のやられってなくなったのかな。

ロアルドロス亜種:毒無効つけてないと毒ヤバイ。
解毒剤とか飲んでる間にめっちゃ体力減るから!
毒無効つけると、あれ、原種より弱くない?状態に(ry
弱点はまぁ、火か雷でいいんじゃないかなっていう。
双剣は、★7の間は火の武器弱くて雷強いから雷で済ませたい…。

ハプルボッカ:攻撃が来ると思った時はもう避けられないって感じでよく食らう。
でも、頻繁に攻撃してこないし攻撃力低いし、まぁゴリ押しでいいかなっていう…。

アグナコトル亜種:氷版アグナコトル。
だけど、氷耐性つけていったのに水ブレスを吐いてくるので一応ウチケシの実も欲しい。
え、普段の攻撃も水属性ってことないよね…?
原種に比べて、なんか硬くなってる時間が多い気がする。
乱舞してたから知らないけど(ry
原種よりもまっすぐ吐くブレスの回数が減ってて、前面に1周するように吐くブレスの頻度が多いと思う。
顔に乱舞できないじゃらいか!

リオレイア原種・希少種:原種は特に問題ないかな?
希少種は、サマーソルト頻度がやたら多かったり、頭が固くて青でもはじかれる…。
双剣きつかったので、太刀にしたけどものすごくジリ貧だった…。
空中にいることが多いので、尻尾を必死に斬る作業…。
そして食らうサマーソルト。

リオレウス原種・希少種:こちらは原種も強い。
足元で乱舞してると、飛び上がり時に火の玉を食らう。
希少種も、その状態でレイア同様のパワーアップだったので同じく太刀でジリ貧…。

どっちも、閃光玉が複数回数生かせないのがものすごくきついですねぇ。
希少種は対策スキル見つけないと、今後倒せない!

ギギネブラ亜種:電気ギギネブラ。
雷攻撃で麻痺攻撃。
火で叩けば後はあんまり問題ないんじゃないかな。

ベリオロス亜種:砂漠のオレンジ色のベリオ。
え、弱点なに…?
仕方ないので、マヒ太刀で素材引っぺがしに行ったら氷弱点っぽい…。
氷双剣ないんだけど!
氷太刀で行っても、避けにくい攻撃多いし攻撃力も強いし、最もキライな内の1匹!

ナルガクルガ亜種:なんか緑色だった。
弱点わからないのでとりあえず雷で行きました。
とげとげしっぽの叩きつけを、時々避けた後もう1発撃ってくる。
あと、投げてくるハリを食らうと気絶する。
あんまり違いはわからなかった…。

ディアブロス亜種:トライ仕様+セカンドGの亜種かな?
なんか原種と違いあったっけ…?

ティガレックス亜種:黒いティガレックス。
ものすごい強そうなエフェクトの咆哮をする。
けど、撃つ前のモーションがへなちょこ過ぎて食らったことがない。
ものすごいダメージなのだろうか…?
雷で行ったけど、弱点水なのかな。

ジンオウガ:素材欲しくていっぱい2頭クエ行った!
雷耐性つけていけば、一応双剣ゴリ押しで良い感じに倒せる。
太刀で行ったら、全然頭狙えなくてつらかった。

ジエン・モーラン:相変わらずやり方がよくわからないじぇ…。
上位ソロでは、船が壊されるか討伐できるかものすごいギリギリ。
船の耐久残り5%で、残り時間3分とか5分とかの時に倒したり、普通に船ぶっ壊されて失敗になったりすることが多いんですけど、何このギリギリなの…。
そして素材がまだあと1個足りない(ry

アマツマガツチ:倒せない。
とりあえず、尻尾切りまくってきた結果火と龍に弱いことがわかった!
双剣で50分ちくちく粘っても倒せなかったから、次は太刀で行く!
ダメだったら、もう詰む…。
弓使いたいんだけど、素材が足りなさすぎてこれ用に作る気が起きない…。

えーん、アルバトリオンの情報誌とか出たから、これ倒せばアルバ戦えそうなのに!

アルバ倒せば、きっと回避防具作れるよね…?

スキル全然変わってたら泣く。


そんな感じで、そろそろひと段落かな!

もう、双剣でゴリ押しするの疲れたからぼけーっとガンナーしたい…。


おわりますー。
もばいる。
ケータイから更新ー。

ていうかある程度書いた文が消えた!

これだからケータイは…。

2012年にこの機種は使えませんって通知来たし替えようかな。

今まったくケータイに興味ないのにお金使うのヤダ…。


勢いで書いた文章を思い出して書くのはつらいので要約しますと。

ボクがブログを書いてるのは、キーボードたんたかたーんとするのが好きっていう理由が大きいかもしれないので、ケータイで書くのめっちゃつまんないっていう話でした。

だったと思います。

ケータイだと文章考える気が起きないので、勢いでここまでだだだーっと!


ということで、オーディションがあったり岡村さんが復帰したりしているめちゃイケについて感想を言おうと思ったのですが。

ケータイで打つの指痛いのでおあずけにします。


モンハンはHR8で1体クエストはあらかたクリアー。

キークエスト調べたら案の定レイアレウス2頭クエだった…。

そして、やっとオリジナル組み合わせの防具が1つ完成した!

モンハンは、アクションゲームではなく着せ替えゲームです(ry

今回、マルチプレイするとしっかり他の人に立ち姿記録されるからヘンな装備しないようにしつつ、安直な装備しないようにしないと…。

イビルジョーの腰装備が、スキルと見た目両方の汎用性が高いから宝玉出るまで倒さなきゃ…。

ひとりで…。


おわりますー。
きのみがたべられない。
くっそー、アクセス数吹いたw

ここのアクセス源はフードストラップだったのか…。

ちなみに、テキサスはまだ売ってますよ!


うーん。

まず初手のポケモン2匹を繰り出すじゃないですか。

まぁ今は見せ合いからの初手?

その2匹が、初ターン何をするか読まれる…。

のを、あえて意表をつくような構成を考えてしまいたくなる。

意表をつけるかどうかも全然確実じゃないし、よしんば上手く行ったとしてもその後を考え込んでないからやっぱり弱そうだったりする。

みたいなネタパーティばっかり考えてしまう…。

なんにせよランダムで試してみたらいいんですけどね。

なんか、通信バトル恐怖症みたい。


ポケモンの知り合いとワイヤレスバトルは緊張しない。

WCSは大会として普通に緊張する。

WCS会場とかポケセンで適当にワイヤレス対戦するのは緊張しない。

パワプロの通信対戦は、知り合いでもランダムでもむっちゃ緊張する。

パワプロの同じテレビや、ポータブルでやる対戦は緊張しない。

バトレボはさほど緊張しない。

ブラホワのランダムバトルはなかなか緊張する。

ポケモンのランキングバトルは恐ろしく緊張する。

あれ、なんでだ…?

たぶん、何かどこかみえっぱりで、成績が反映する系が緊張してると思うんですけど…。

にしては、ネットマージャンほいほいやるよね…。

マージャンも、久しぶりに身内卓で打つ序盤とかは緊張するし長いと慣れるだけかな。


ていうか、冬にランバトやるの初めてじゃない?

緊張するとめっちゃ血の気が引くので、凍え死ぬかもしれない…。

せめてこたつでやりたい…。

寒いよー!


モンハンは、現在HR8で各種属性の双剣作りつつ進行中。

双剣だと、アグナコトル亜種も楽しい…。

そして、ジンオウガ6匹くらい倒したけど碧玉が出ない。

ちょっと、ジンオウガが帯電して暴れてる時どんだけやるせないと思ってるんですか!

にしても、なんで双剣の氷属性がないんだろう。

お団子を除いて。

氷の太刀より、水の双剣のがジンオウガ倒しやすい!


おわりますー。
宣伝部。
乾燥する…。

寒い上にめっちゃ乾燥する!

リップクリームつけないで生きてる人ってどうやって生きてるの。

だから冬はキライ。


マクドナルドフードストラップ第2弾

なんかもらった!

ということで、明日の12月10日からフードストラップがもらえるセットの販売が始まるらしいです。

夏ごろに、妙に持ってる人が多かったストラップのヤツです。

前回好評だったっていうけど、個人的にそのちょっと前にやってたワールドカップのコークグラスの方がよかったイメージすぎてイマイチだったんですけど。

このストラップ、色塗りが粗かったり形が悪いとかいうことが全然なくて、妙に力が入ってますよね。

まぁ、ずっとぶらさげてると色がハゲますけど(ry

サラダマリネマフィンがちょっとかわいい。

ていうか、この家何なんだろうと思ってたんですけど、CMでなんか走ってた家ですねw

なんなのこの家…。

本物と持って比べてる人の写真があるけど、大きい方も作り物かと思った(ry

違うんですよ、ラッピングしなければチーズもピーンとしてるしあんな感じなんですよ。

チーズは、ラッピングした後熱さで溶ける仕様になっています。

なぜラッピングするとあんなグネるのか…。

テキサスはもう終わりなのかな?

食べるの忘れてた…。

だって高いし…。


あ、あと三角チョコパイも12月10日から販売。

もう前回出てから2年以上経ってるらしいですね…。

なんか三角マロンパイとか出てましたもんね。

…。

あれ、マロンパイってチョコパイよりもっと昔だった。

チョコパイより後に出たのはベーコンポテトパイかー。


モンハンは現在上位のアグナコトルイジメ中ー。

トライの時、双剣で戦ったら楽しそうだと思っていたけどやっぱり楽しかったよ…。

それにしても、ハチミツが足りない、お肉が足りない。

お金増殖バグなんて無意味だった!

こやし玉投げ放題になったのが便利。


おわりますー。
30億万円。
「今までに財布に入れたことのある最高額」

30万円!

ばばーん!

30万円くらいは入れてないと、急に欲しいもの見つけた時困るよねー。

ごめんなさい、教習所のお金振り込む時に、銀行間を息荒くしてダッシュで輸送しただけでした…。

なんか、受験とか?で数万円子どもに運ばせるようなイベントって妙に面白いですよね。

何も起きるワケないのに、親がめっちゃ注意する…。


うーん。

知らないアニメ見ても内容がまったくわからない。

ていうか、途中から見たっていうのもアレだけど、キャラの名前が覚えられない。

声優さんの発音だけで、普段聞きなれない名前のキャラとか言われると正解なのかどうかものすごく不安ですね…。

やっぱり、原作の漫画読んだアニメしか見られないのかも知れない。

ていうか、昔やってたゴールデンタイムのアニメとかも大体漫画で知ってるのが多かったですよね。

アニメ原作で簡単に入ってくるクレヨンしんちゃんとか何気にすごい…。

と思ったけど、クレヨンしんちゃんってあんまり子ども向けじゃないですよね。

漫画のクレヨンしんちゃん読み返して、「あぁ、このギャグの意味昔わからなかったけどそういう意味かぁ。これ、どう考えても子ども向けじゃないなぁ…。」って、子ども心に思ってた。

結構知識を問うギャグ多いですよね。

「久しはまち~」「それを言うならぶりでしょ」

っていうギャグがめっちゃ難しかった…。


モンハンは現在上位★6。

キークエがわからなくて、ほとんどの亜種と原種倒してしまった…。

新モンスター、弱点がわからないから大変ですねー。

1回倒せば、作れる装備の耐性でなんとなくわかるんですが…。

ていうか、そろそろ本格的に敵が強くて、相手に合わせて耐毒とか雷耐性【大】とかつけてかないとヤバイ。

ていうか、耐性スキルってそういう風に臨機応変に使うものだったのか…。

回避スキルで全部避けることしか考えてなかった!

今回、マイセットがすごい数記録できるようになったのが便利ですよね。

とにかく緊急クエ出たので、それ終わったら最高ランクだからぼーっとしようかな。

ボウガン作って、ぽけーっとしながら終わってない村クエストをぽけーっと進める…。

でも、ボウガンだと火事場力とかいうのつけてないとやんややんや言われそうだなー。

回避距離と速射がしたいのに…。

回転するしっぽに吹っ飛ばされるガンナー。


おわりますー。
い、いかちゃん…。
次回制限ポケモン:カポエラー シャンデラ ナットレイ ユキノオー ラティオス

…?

なんだこれ、ゴウカザルにとって有利なのか不利なのか全然わかんないんですけど…。

弱点4倍とは言え、ナットレイとユキノオーもタスキつぶしだし見方によっては思いっきり有利になったのかな?

ただ、草が減ってスイクンが出やすくなってる?

スイクンが出るってことはサンダーも出る…?

ブルンゲルもいるし、やっぱりゴウカザルはどうなのだろうか…。

ダメだ、全然わからない…。

制限ポケ見て、育てたいのがちょっと見えてくるんだけど、他のが台頭すると考えるとやっぱりそっち育てるのもどうかなーと思って結局堂々巡り…。

そしてタマゴ孵すのがめんどうくさい(ry

ていうか見せ合い6匹が、それぞれ上手く連携できるようにするのが大変だなー。

なんか、見せ合い時点で「あぁ、この2匹同時に使いたいだろうから出てくるんだろうな」っていう人いますよね。

ていうか、なぜかバトレボやってた時ミュウツー・ケッキングってのが異常に多かった…。

どうパーティ組んだらいいんだろう。


それにしても、なんだかわからないけどイカ娘よく見るんですけど。

いや、家族とかいなくなってふとテレビ見ようとするとやってる率が高くて。

何これ、侵略されてるの。

ていうか、モンハンやってる時ヒマだから、アニメ見たい。

話が込んでるヤツは頭に入ってこないけど!

ただ、うちのテレビ日立のウーなんですけど、新しく録画すると一番上に表示されるからバレるんですよねー。

録画したのがバレない機能ないのかな。


モンハンは現在、上位の真ん中のランク。

ヘンな色のモンスターがいっぱい出てくる…。

これ、進めてる間はマルチプレイでめんどくさいの倒すのにいいんですけど、クリアしてからも集まるもんなのかな。

ていうか、セカンドの時思いっきり集まってましたけどね。

正直、クリアしてからだらだらと遊ぶこと考えたら、すごくマージャンしたくなってきた…。

なんで集まってやることがモンハンやねん(ry

なんとなく、モンハンサード出だし好調みたいだけどやっぱり流行らない気がしてきた。

だって、セカンドGが最近になって落ち着いてきてたのって、なんだかんだ言ってみんな飽きたからだし…。

それほど内容増えてないサードで、同じくらい流行るとはあんまり思えない。

ネットゲームだったらいいんだけどなー。

トライのが楽し(ry

とりあえず、クリアしたらボウガン作って遊ぼう。


おわりますー。
まるごと。
まるごとバナナ食べたい。

あれって、ホントは生クリームをメインで食べたいところを、バナナで水増し?してるところがいいですよね。

え、バナナがメインなの…?


ちょっと待って、あとちょっと!

もうちょっとでモンハン終わるから、たぶん!

だってさー、モンハンって次の目標がすぐ出てきて途切れるのがイヤなんですよね。

マラソン走者だって、「次の電柱まで」の繰り返しで長い距離を走れるんですよ!

人によってですけど!

ということで、上位になって楽しそうな装備がやっと出始めて来たところなんですが。

ロアルドロス亜種きも…。

亜種って、レウスレイアとか、ディアボロスとか前回で出たのはもう出さないのかな。

とにかく、緊急クエのナルガクルガ倒して次のランクへ!

ついに火山行ける…!

もう、お守り集めるるる。

なんだけど、やっぱり最後のランクまで行かないと武器が中途半端…。

まぁでもこの辺、装備ちゃんと整えて対策していけば1人で良い感じに倒していける。

~倒すために、弱点の武器作るには~倒してこなきゃなー。

とかやってる辺りが楽しいですよね。

協力マルチプレイとか、装備整えないで適当に行って進めるからつまんないから!

ごめんなさい、ホントは楽しいです…。

でも、ちょっと1人だけ進んで装備整えておいて、「好きなクエやっていいよー。」感を出したいんです…。

上位になれば、キークエじゃなくても素材手に入るのはムダにならないですからね。


にしても、なんかバグ見つかったみたいですね。

オトモ用武器の素材が無限に増やせるみたいで、売ればお金が無限に稼げるらしいです。

お金が無限…。

モンハン、それほどお金ゲームじゃないんだけど、やり繰りしていくこと自体は楽しかったのになー。

進んでる間は、武器が高くて金欠に苦しんだりするんだけど、その分農場で売れる各種素材がざくざく獲れるのが嬉しかったのに…。

そして、最後まで行くとアルバトリオン倒しまくってお金に困らなくなるのがまた楽しいのに…!

とは言え、金欠になった時にすることって素材ツアー行って農場の怪力の種増やすだけなんですよね。

そんなクエの回数が記録されて地味な小銭ためるくらいなら、使うわー…。

使う気なかったんですけど、バグ知ってから怪力の種収穫してたら、種収穫し続けるっていう手はないなーと思った。

ゲームバランスは、崩れないようにして欲しいですよね。

ところでトライGはまだでしょうか。

PSP画面ちっちゃいんですけど…。


おわりますー。
ぺんどらー。
某所でブラホワランキングバトル開幕してるみたいですね!

まぁ、スケジュール調整し忘れて出てないんですけども。

パソコン使わないで参加できないかなー…。

パソコン前に鎮座してる兄どけなきゃいけないってだけで億劫。

にしても何このスイクン・ラティオス・ユキノオー率。

え、ボクのあんまり考えないで集めたパーティも、スイクン・サンダー・ラティ(どっちか)・ゴウカザルorユキノーにタスキみたいな感じなんですけど。

なんか普通に無難なメンバーなのかな。

ユキノオーが禁止になったから、次回はバンギラスが多発…するの?

え、バンギとユキノオーの関係がよくわからない…。

バンギの方が速いから弱点つけるけど、速いせいで天候があられになっちゃう。

と思いきや、最速バンギは少なくて最速ノオーは多い?

でんじは持ちなら、やっぱバンギのが強いのかな。

まぁ、次回はゆきふらし警戒しなくていいってことで!

ただし、雪が降らない中ラティオスは出られない。


ハロゲンさんのパーティにペンドラーがいる…。

ちなみに、ハロゲンさんの生まれ月のポケモン星座はペンドラー座です。

これ豆知識。

え、ボクはギアル座…。


モンハンー。

ふふ、1人でがんばってキークエ進めたけど、結局他の人がクリアしてないからまた行くことになったよ。

マルチプレイだと楽ちんだよ。

ふふふ…悲しい…。

他人に合わせるとか、どこのアラド戦記ですか!

そんなこんなで上位クエに突入ー。

上位ブナハ防具ゲット!

これで色変えられる…!

…。

既存色から選ぶだけで、RGBで色変えられないんですけど。

え、もしかしてRGBで変えられる防具は3rdGじゃないとできないっていうこと?

まぁ、トライみたいなピンクにならないから設定できても仕方ないんですけど!

はぁ。

次回作でのピンクまで封じられた…。

トライやりたい。

ていうか上位クエヤバイ。

何がヤバイってドスファンゴがヤバイ。

正直、あの動きのままHPが高くて罠とか閃光玉に耐性があって攻撃力が高かったら、史上最強モンスターになりかねない。

突進を避けきれないどころか、1回の突進で2回轢かれることとかザラにある…。

そっか、バッファローマンのハリケーンミキサー食らうのってこういう気分なのかな…。

きらめきの流血列車、ロングホーントレインとはこのことだったのか…。

今作で一番パワーアップされたモンスターは間違いなく上位ドスファンゴですね。


おわりますー。
シモン・ムーラン。
はっ。

あれ?

バイトが終わったと思ってモンハンしてたら1日が終わってる。

あれ?

でも、そろそろペースダウンするかな。


村長クエストは最後の緊急クエストが終わりましたー。

って、村クエの最後ジエン・モーランって!

トライの恐怖で、1人で倒すのとかムリすぎる…。

とは思ったんですけど、1人用の村クエなんだから体力的には倒せるだろうと思って挑戦!

って、ジエンモーランよっわ!

なんか20分かからないで死んだ…。

ただしトライで人任せにしてきたツケで、撃龍槍は見事にハズしました、いぇい!

しかしこれ、トライやってない人はめっちゃ初見殺しでしょうねw

へー、このモンスター今回も出るんだ 去年見たわー。

的なトライプレイヤーとの格差(ry

村クエストクリアすると、上位クエはもちろん出ないんですが、上位の鉱石と虫が少しだけ取れるようになります。

防具一式作れるほどは取れないけど…。


村が終わってしまったので、集会浴場クエを進めます。

1人で…。

だるい…。

他人とやれば楽だと思うとものすごく気が進まない。

あれ、モンハンってここから1人プレイだとずっとそうなるけど、もう1人プレイ楽しくないんじゃない?

とは思うけど、早く上位武器が作りたい…。

早く、防具コーディネイトしてスキル考えたいねん!

ボウガン装備揃えたいんだけど、集会浴場クエ1人で行って、属性弾だけで足りるのだろうか…?

って、絶対足りないと思う…。

ボウガンムリかなー。

とりあえず、ティガ・ディア・アグナ・ナルガ2頭・しっぽのでっかいヤツを毒の双剣で始末。

全部30分前後かかるよぉ…。

ていうか、明らかに毒の双剣じゃ攻撃力足りてないと思うんだ。

普通に攻撃力重視の方が速いかなー。

で、緊急クエストが出ない。

…。

もう、カンニングしちゃおうかなー。

カンニングしたら、あと1個だった!

ギギネブラ&ベリオロスとか、火属性持ってないのに…。

早く色んな武器作りたいな!


おわりますー。
1200万ぱわー。
近頃アクセスカウンターの数字がすごく少ないと思ったけど、減ってるのはほとんど検索だけみたいですね…。

バカな、流行りのモンハンとポケモンを取り扱っているのに、バカな!

え、みんなモンハンやりすぎてウェブサーフィンとかするヒマないっていうこと?

まぁ、結構な人々が「え、なんでこんなに時間経ってんの…?」的亜空間に引き込まれてると思う。

それを統計で測れたら、もしかたら今が歴史上で一番亜空間人数(?)が多いのかもしれない!

なんでこんなに時間が経っているんだろう…。

このゲーム、ちょっとだけやれば進むと思ってることをやると、2時間くらい経ってるんですよね…。

モンスター1匹倒す時間で、ポケモンの努力値1匹は振れる。

あのおっくうな、努力値振りと同じレベルのことを気軽に続けてしまう!(?)

恐ろしい…。

「楽しいことしてると時間が過ぎる」っていうのとはちょっと違うんですよね。

いや、やってて楽しいは楽しいんですけど、バレーボールやってる方が楽しいと思う。

でも、バレーの方が時間は長く感じると思う。

あんまりやったことないからわかんないけど。

モンハン、集中しなきゃいけない時間が長いからそう感じるんですよね…。


それはさておき、今日からテキサスバーガー発売!

…。

え、死ぬほど売れるんだけど。

安売りだった昨日までのディアボロよりも売れてない?

え、これ400円でしょ?

え、むっちゃ高くない?

忙しすぎて酔うくらい売れてた。

くっそー、資材を補充しても補充してもすぐなくなって泣きそう!

補充したくても、注文が止まらないから補充できらい;;


モンハンー。

マルチプレイしてきた!

今のところ、プレイ時間大体30時間前後が普通っぽいですね。

え、ボクものすごくやりすぎた気がするのに、なんでみんな同じくらいなの。

恐ろしい…。

やっぱり、3人だと楽ですねー。

討伐時間は、体力増えてるのか知らないですけどあんまり短縮されないんですけど。

ターゲットが分散されるのが楽すぎる…。

双剣天国すぎる…。

鬼人化ジャキーン!

双剣鬼人化のイメージ

鬼人化する時の両手を挙げるポーズが、これを思い出してならない…。

双剣鬼人化は1200万パワーなんだよ!


あと、怖くて放置してた村クエ★6のティガレックスとディアブロス行ったんですけど。

なんか弱かったじぇ…。

とりあえず、セカンドと違って疲労システムが適用されてるのが楽ですね。

ディアブロスとか、疲労中に音爆弾投げればチャンスできすぎる…。

ティガも、村クエストの攻撃力だと何も怖くない…。

村クエはがんばれば1人でもホイホイ行けそうですね!


おわりますー。
ギギギギネブラ。
明日から、テキサスバーガー発売です!

あの、前やってたアメリカンバーガー4種類のヤツの。

同じのが再販。

らしいです!

あれ、テキサスだけなのかな?

なんかテキサスって、アメリカンの第一弾で出たけど、人気ありすぎたかなんかで早めに売り切れちゃって、4番目が終わった次に急遽もう1回売ったんでしたっけ。

うろ覚えだけどそんな感じじゃなかった!?

だから、また人気に便乗してテキサスだけ再販なのかなー。

なかなか現金。


モンハンー。

現在、村長クエスト★5の緊急クエストが終わって最後の★6に突入。

ていうか、★4のジンオウガがヤバイ。

あんなの動き覚えても避けきれる気がしないんですけど…。

回避ガンナーでもムリかもしんない。

★5の緊急クエストモンスターは、ジンオウガに比べてでっかいけどノロマだったからそんなに怖くなかったですね。

で、★6はなんかもう2頭クエとか、名だたる過去のキライなモンスター勢ぞろいだったりしてやる気が出ない…。

やっても、村長クエだから上位行けないしねー。


集会浴場にシフトチェンジ!

って、やっぱり集会クエつらいじぇ…。

瀕死になってから倒すまでがやたら長く感じる。

やっぱり1人でやるのそろそろ頭打ちかなー。

でも、マルチプレイだけで集会所進めるのってかなり長い時間遊ばないとムリですよね。

しかも、今回多人数になると敵の強さが強くなるらしい?

たぶん引っ張る側になりそうだから、初期武器の人と遊んでも進めないんじゃないだろうか!

えー、このゲームホントに進めんの…?

とりあえず、1人プレイじゃないと細かい資材集められないからお金と資材でも集めてよかな…。

マヒの太刀用意したけど、他の人の武器弱かったりしたら他の武器使った方がよさげかなー。

まぁ、ソロでマヒ爆弾置きまくりプレイ用に使おう。


ウルクスス、ボルボロス、ベリオロス、ジンオウガ。

ウルガモス、ボルトロス、トルネロス、カイオーガ。

…。

リオレイア・リオレウス、ラティオス・ラティアス。

ギギネブラ、ギギギアル。

いや、何か似てるなぁと思って(ry

初代ポケの名前があんまり似てないところ見ると、最近のポケモンの名前傾向がモンハンっぽいのかなって思う。

はっ、ケンタロスがモンハン…ぽい…?

カンタロス…。


おわりますー。
ふく。
ヤバイ…モンハンヤバイ…。

なんかねー。

前作やってこなれてる分余計に楽しい。

セカンドの時は、ちんぷんかんぷんのまま引っ張られて気がついたら進んでたっていう感じでしたからね。

覚えてから再スタートしたっていう分では、トライもそうなんだけどあれも結局オンラインで人任せだったし…。

セカンド仕込みの双剣でえいえい、消耗戦がつらくなったらトライで覚えた太刀でえいえい。

主に村長クエ進めて現在★4!

防具はずっと迷っててアロエ…じゃなくて無強化アロイ装備にしてたけど、ブナハ装備に決めて一気に強化!

防御力上がったら難易度が全然違うんですけど…。

毒の双剣で、状態異常強化中心にして行こうと思います!

ていうかトライと同じなんですけど(ry

パーティプレイするんなら、マヒの武器にしたいんですけどまだ出てこにゃい。

とりあえずその辺を早めに用意しておきたいな!

とか言ってるけど、パーティプレイっていつやるんだろう(ry

「今度」みたいに言ってるけど、それが数日なのか1週間くらいなのかわからないし、ずるずる予定が合わないパターンでもうクリアしちゃってる気がすごくする!


にしてもこれ、どう考えてもやり始めの人はつらいと思う。

ていうか実際ボクがセカンドの最初ワケワカメだったんですけど。

これが売れてるって、恐ろしい…。

どれだけの人が期待して買って、ワケわからなさに落胆しているのだろうか(ry

発売したてだし、ネットで調べたりしない人も多そうだしなー。

用意すべきアイテムとか、買うべき武器とか、素材の集め方とか、お金の集め方とか絶対わかんないよね…。

その前に操作方法かな…。

律儀にチュートリアルとか全武器見ちゃう人もいそうだし、1回見たくらいじゃわかるワケもないし、そこまでのストレスで死んじゃいそう(ry

知ってるから飛ばしてる部分を、全部覚えなきゃいけない人がいると思うといたたまれない…。

あんまりゲームに強そうじゃない人に勧めるのがすごくきつい。

そういう壁があったりするから、逆に熱狂的にハマる人が多いんですけどね。

ポケモンとかも、個体値厳選とかの壁を超えたから「対戦やってる」みたいな廃人気取ってるような人も多いですしー。

流行るのはやっぱり1クセあるようなゲームなんですかね!

マージャンも、将棋とかと比べて「できる人」「できない人」感が出るのはそういう感じなのかな。

で、こういう壁を超えた人が誇らしげに語っているのを見ると。

そんなことよりも、絵を描けぇー!

って思う。(?)

絵の壁が…一番高いよぉ…。

しくしく。


はっ。

絵を描かなきゃ。

いや、違うんですよー。

たぶんね、服が思いつかないの。

既存の服着たキャラ描けばいいのか。

いや違うの、既存の服でも、模写じゃない限り角度変えた時のシワとか「ここどうなるんだ…?」ってつまづくのがすごく怖い!

構図思い浮かぶ時に、服の細かい部分まで浮かぶ機能付かないかな。

って、もしかして上手い人はその機能ついてるのか!

ずるい…。


おわりますー。