Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
もんぱっぱ。
明日モンハン発売らしいですよ!

この前まですごく待ち遠しかったんですけど、今はちょっとゴウカザル使いたいから落ち着いてきたんですが。

なんか思った以上に盛り上がってるみたい…。

じゃあなんでみんな3は無関心だったんだろ?

ボク的には、3やったからこそ3rdが楽しみなんですが!

まったく情報見てないんですが、2ndGベースじゃなくて3ベースなんですよね?

3の状態で、双剣が使えて、2ndG並のボリュームがあるっていうのを最低条件で期待してるんですが!

ていうかモンハンって、ゲームバランスとか大丈夫なのかな…。

なんかみんなの期待がありすぎて、期待ハズレ要素が出てこないか不安で仕方ないかもしれない。

髪の毛はちゃんとピンクになるのだろうか(ry

とりあえず、何の不安もない出来で着々とプレイできたらいいですねー。

しかし、プレイする時間が。

なんだろう、一気にやりすぎたくない。

でも、ある程度他人とプレイする時サポートできるくらいにはやってたい。

どのくらいで調節すればいいんだ…!?

進行度合の調整が難しいですね…。

そもそも1人で進めるのかっていう…。

一応2ndGと3の慣れが使えるなら進めると思うんですけどね。

なんか不安だなぁ…。

2ndGは、発売して流行ったっていうよりじわじわといつの間にか流行ってた感じですからね。

発売日スタートだとどうなるんだろう。

あと、好みのスキルで見た目の良い装備が作れるか…!


で、そんな想像してワクワクするけど、現実は1人でしぶといモンスターを30分かけてひたすら倒すだけの繰り返し…。

恐ろしいゲーム…。

モンハン、クリアするには覚えゲーになるけど、本当に楽しい時は覚えないで苦労してる時だったりするし…。

そして、協力プレイで突破した時の仲間のありがたみ…!(?)

どうしたらいいんだ…!

「そのモンスターは~すれば楽勝だからなー。実質ザコだからなー。」とかなりたくない…!

やりこみたくないんだけど…やりこみたい…。

うぅ。


まぁ、とりあえず適当にやろっと!

おわりますー。
たぶんね。
RPGでは、拾う装備を生かしたいのでお店であまり買いたくないサリです(キイテナイ

なんかねー。

300ゴールドの装備つけてるんだけど、700Gと800Gくらいの装備が売ってると700Gの方くらいはダンジョンで拾うかなーみたいな。

少なくとも、800拾った場合の喜びのために800は買わない方がいいかなーみたいな。

まぁ、装備できる人が多い武器を1個だけ買ったりするんですけど!

拾う武器は何とかして欲しいですね。

逆に買うのガマンしていいの拾った時はめっちゃ嬉しいんですけど!


なんかー、そろそろ新しいグッズが出たなって頃にヒマな日があるとポケモンセンターに行ってしまうんですけどー。

行ったところでー。

結局新しいポケモンのぬいぐるみとストラップくらいしか買いたいの出ないんですよねー。

食べ物系は食べるのもったいないし…。

結局、値段的にも1000円前後のぬいぐるみ、5~700円のストラップ系、その他で2000円前後が妥当だし。

だって、ぬいぐるみめっちゃ種類売ってるんだもん!

もう、1回行くごとに1体買うだけでなんかもう10体くらいに…うぅ。

なんかベッドが侵略されていく…。

机とかに置くとホコリたまって触りたくなくなるし、何気に置き場所困る。

ストラップも、もうつける物ないんですけど!

雨降っても野ざらしになるの覚悟で、自転車のカギにもつけようかな。

正直、ケータイとかDSにストラップつけるとポケットに入れにくいんだけど!

DS用のケース買ったら、ジャストサイズすぎてストラップがついてるから全く入らなかったし。

まったく。

シキジカのぬいぐるみ4種類あって、1個1200円とかどゆことですか。

冬色とか誰が買うん(ry


ていうか、なんかブラックホワイト出てからお店の前に人がいっぱい座ってますよね。

いや、すれ違いとかハイリンク待ちだと思うんですけど。

ハイリンク、混線しててまともに出来ないんだけど、なんで2ヶ月も経ってるのにいっぱいたまってるんだろう…。

ユニオンルームにも人がいるから、対戦とかもしてみたけどなんでみんなシングル対戦で話しかけてくるのかな!

こっちダブル用なんだけど!?

いーもん、ゴウカザルでねこだましするもん。

みたいなノリで勝てる趣味パの人が多い。

趣味パならダブルでやればいいのに(ry

やったことないけどトリプルのがより趣味生かせたりするのかな…?

だって、ムーブとか技が届かないとか覚えるの難しそうなんだもん。

行き当たりばったりで好きな方殴ればいいだけのダブルが楽やねん!

なんで世の中シングル中心なんだ!

シングルってなんか、バトンタッチとか使いたい時くらいしかあんまりやる意味ないと思う…。

げきりんの採用率が高いし、高いし。

だって、シングルとダブルで効果が変わる技とか見てると、どっちも同じになっちゃうシングルってなんか不具合が生じてるみたいな気分が!

てだすけが!

ポケモンって、最近シングルのこととか考えないでデータ設定されてると思わない?

だから、さぁダブルを!

だって、ガブリアスの強さの感覚がですよ。

シングルだと「はいはいガブリアスガブリアス」って感じなのが。

ダブルで出されると「ここにガブリアス…!?この人デキる…!」(?)っていう印象のポケモンになるのがかっこいい。(?)

メタグロスはなんか個人的に、逆にシングルだとマニアックでダブルだと「はいはい」って印象なんですが。

それでも、さてじゃあメタグロスをどう崩そっかなと動けるし!

ダブル中心のイメージを植えつけていって欲しいですね!

って、一応手持ちをシングル用ポケ揃えれば対応できるんですね。

シングル用とかいないですけど!


おわりますー。
ビリジオンの鳴き声「ぽぴー」。
ランダムレーティングダブル
デスカーン・ローブシン、ランクルス・ギガイアス
コード 50-73295-22943

サンダーとヒードランとか言うマイナーポケは解雇しました!

やっぱりゴウカザルだよねー。

ていうか、このゆびしないでトリルって普通に横行してるんですね…。

もう怒った。

ゴウカザルのアンコールちょうはつに変える。

ラストがギガイアス出てきて、いけると思ったんだけどまもる警戒してこごえるかぜにしちゃったんですよねー。

案の定HP1ミリ耐えられて負け…。

うーん、まもる多用する人としない人がいるんですよね。

とりあえず、戦略的まもる(みきり)以外のまもる1回見るまで、素直に攻撃することにしようかな。

そしてこんじょうローブシンつおい…。

等倍なら物理でも耐えるべ調整?したビリジオンが1撃でやられた…。

乱数87.5%だった…あかん…。

でも、攻撃140以下のポケモンのサブウェポンは耐えるのかな。

つばめがえしキライ。


途中でエラー切断しちゃったんだけど、ラティゴウカザルと対峙して、相手のサル→ごつめっぽスイクン・こっちのサル→ラティにねこだましっていう良い展開の試合があったのに。

相手のゴウカザル殴るー!と思ってたら切れた…。

初ターンが上手く行くと楽しいのに…。


特攻の拓復活

最後の方の巻読んでないんですよねー。

スピンオフってよくわかんないけど、読みきりじゃあんまり面白くないと思(ry

なんか、面白くないんだけど暴走族の人物の関係性とか覚えてくとなんか面白い漫画ですよね。

バトル漫画っていうほどのバトル感じゃないけど、リアルに考えるとちょっと怖いくらい強い不良がぞろぞろと…。

あ、でも強さとかリアルなんだけど、みんな血まみれになってケンカするね。

その中でね!

普通の青年の拓ちゃんがみんな友達になろうみたいな。

漫画だっけ…?

とりあえずゴキベキって言います。


おわりますー。
あいこん。
今日からアイコンチキンファイナルー。

店舗ごとに、今までの4種類のアイコンチキンのどれかが200円で販売されています。

360円だったのが。

ケータイクーポン使って330円だったのが。

200円。

ケータイクーポンとは何だったのか!

ついでに、アイコンチキンのソルト&レモンも200円です。


毎日ダラダラ過ごしてしまう自分から卒業する方法

要するに、時間をお金に置き換えたら使わないとソンでしょ?っていう話みたいですね。

でも、そういうことを言われると寝不足になりそう。

時間の上手い使い方って…何だ!?

まぁ、早く経過して欲しい時間でも、どこかに余命数日の人がいて貴重な時間だと思いながら過ごすと…やっぱり早く経過して欲しい。


復活して欲しいTV番組

やっぱり、昔のテレビ番組が面白かったなんてことはなかったんじゃないかな。

マジカルなんて、今やってもこの前のクイズ番組の嵐の中の番組と同じような扱いだろうし。

ウリナリなんて、当時見てても社交ダンスばっかで見るのやめよっかなって感じだったじぇ…。

ごっつと笑う犬は、コントだから普通に見たいですけど。

なんでコント番組ってすぐなくなってしまうん?

はねトびとかめちゃイケとかも、コント主体だったハズなのに!

めちゃイケはまぁ、コントからシフトしてもなんか面白いんですけど。

はねトびはコントさえやってればよかったのに…。


おわりますー。
かそくあちゃ。
ポケモンの攻略本面白いですねー。

いや、加速するアチャモとか欲しかったワケじゃなくてですね。

なんか普通に攻略本読みたかったんですけど、なんかついでにアチャモくれるっていうから買っただけでですね。

こっちは攻略の方だけど、データの方も読みたい!

ていうか、データの方はリアルに知らないこと書いてそう。


そっか、森にあるコケの生えた岩とか、ネジ山の氷のかたまりはリーフィアとグレイシア用だったのかー。

ていうか、ミロカロスの進化ってきれいなウロコ持たせて通信進化するだけになってたのか…。

ハートゴールドとか、リーフィアグレイシアには進化できません、ヒンバスのうつくしさは確認できませんとか適当だったから、また適当なんだと思ってた!

曜日イベントとか、日替わりイベントとかも結構ちゃんと仕切られてたんですね。

攻略サイトとか見ると「日によって変わる」くらいしか書いてないけど、曜日によって決まってるんじゃらいか!

日曜日にロイヤルイッシュ号行くとふしぎなアメちゃんもらえる!

でも、個性の説明とかアレですよね。

「ちからがじまん」や「あばれるのがすき」だと攻撃の育ちがいいぞ!

みたいに書いてるんだけど、言いたいこと言い切れないもどかしさを感じますよね。


今時はインターネットあるから攻略本いらないって風潮あるけど、攻略本は攻略本で面白いですよね。

まぁ、本気で攻略情報欲しい時にはいらないですけど!

なんか、調べようと思ったこと以外の知らなかったことも目に入ってきますしね!

とにかくすごいらしいシロナの水着姿

どっかでネタになってないかなーと思って検索したら案の定画像あったw

「想像してみよう。」で終わってて、「あ、関連イベントとかは特にないんだ…」という肩透かし…。

とにかくすごいらしいですよ!


ということで、今日は金曜日なので、暴走族倒して、ムシャーナ捕まえて、ラプラスとフワンテ捕まえるのがんばってください!

おわりますー。
ずつうがあたま。
ふへぇ。

頭痛かった…。

いたかったぞーっ!!!


もう、病気はつらいですね。

急な頭痛くらいで、もう死ぬんじゃないかっていう感じです。

たぶん風邪だと思うんですけど、寝たら治ったみたいな…。

あれ…。

昔は1年に2回くらい風邪で寝込んでたのに、近頃は少なくともブログ始めてからは寝込むような病気になってないですねー。

今日みたいな風邪には時々なるけど、寝ると音速で治る…。

いつの間にこんなパワーが…!

ぶっちゃけ、手洗いうがいをちゃんとしだしたからだと思うんですが。

病気とかイヤですねー。


うーん。

最近平野綾っていう人テレビで見るんですけど。

どう見たらいいかわからない…。

なんか声優なのは知ってるので、普通のタレントだなーって目で見られないし。

じゃあ逆に、アニメキャラが喋ってると思って聞いてみようと思ったけどこの人のキャラ知らない。

ハルヒだっけ…?

正直ハルヒのキャラもいまいちわかんない…。

でも、なんかテレビでめっちゃはしゃいでる…。

困る…。

と、とりあえず知らないフリしとこう。


おわりますー。
きーふぁ。
そういえば、ドラクエ7の昔挫折したデータがあるかもしれない。

とか思って起動したらなかった…。

起動したついでだし最初から始めるかなー…。

ということで、マチルダさんを倒してしまいました…。

なんで最初のイベントがいきなりこんなどぎついんでしょうか。

ていうか、最近のポケモンに慣れたせいでじゃっかん戦闘が遅く感じますね。

戦闘アニメオフにしたい…。

でも、クリアしたデータとか見ると楽しそう…。

ダーマまで行くのに大変ですしねー。

そこから転職して必死に特技とか覚えて、アルテマソードーとかギガスラッシューとかするドラクエは7しかないですからね。

装備とかもなんか7独特のがある…。

楽しそうなのに…。

つらい…。


アイコンチキンカルボナーラ食べました!

うーん。

美味しいですけどねー。

なんか、逆に(?)普通のカルボナーラ食べたい。

ていうか、チキン系が!

からい!

ディアボロとか、昔のスパイシーチキンとか、からいアピールしてるのって逆に覚悟してるから「意外と食べられる…!」って思うんですけど。

こういう、辛さを忘れてるの食べて辛いのはからいって思う。

チキンフィレオ系のチキンはからいんですよ!

ピリから?


とにかく、そろそろカルボナーラも終わってラストかな!

ラストっていうか、たぶん店舗によって違うヤツ1種類を再販売するんだったと思うんですけど。

食べてないのがあったら、お店めぐりをすれば食べられるかもしれないですね!

だったと思う!


おわりますー。
あめもーすものもーす!
雨やだー。

出かけようと思ってる時に雨だと全てのテンションがなくなる…。

ていうか最近雨率高くない。

寒い…。


ていうか、長くない。

12月になるまでの期間が!

えー、あれ、まだ15日から1週間しか経ってないんですけど…?

だって、11月1日から15日まで音速だったよ?

10月とか空気だったよ?

なんで12月は来ないの…。


ユニクロの売り上げ100億円

みんなユニクロそんなに大好きなのか…。

ユニクロって、なんか着てて他人と被ったらヤじゃない。

売れてなかったらちょこっと着てもいいけど、被ったらヤじゃない。

売れてるとか恐ろしい…。

ヒートテックとかって効果あるのかなー。

なんかもう、そういうのよりホントに寒いなら厚着しまくればいいと思っちゃうんですけど!

うーん。

ユニクロってそういうのよく聞くから行っちゃうけど、行って見てもそれほど楽しくない…。

って、明日まで割引してるのかな?

行ってみようかな!

あ、でも雨か…はぁ。

雨ヤダ…。


おわりますー。
いどぶれいく。
コマンダーモード技使えなくてつまんない。

普通に全員弓使用プレイに切り替える…。


PS3ムーヴとXbox360キネクト

全然わからないけど、要するに両方ともウィーリモコンを出すらしいですね!

よくわからないけど、いいから面白そうなソフトに対応させてください。

ていうか、PS3のソフトを買わせてください!

もう、ぶっちゃけゲームで3Dとかリモコンとかそういう触れ込みはどうでもいいんです!

なくていいとは言わないけど、それよりも楽しそうなソフトが!

ないと!

周辺機器とかハードのすごさをいくらアピールされてもソフトを押してくれないとわからない。

ので、超様子見ですね。


マジコン規制へ

被害額3500億円…。

マジコンの何が腹立つって。

ボクが関わってない部分で、経済の流れが悪くなるようなことが起こってるっていうことなんですよ!

つまり、ボクもマジコンを使えばみんな平等なんだね。

ってバカ!

別に何が悪いっていうワケじゃないけど、マジコンで違法ダウンロードしてる人たちは今後「不景気だから」っていう言葉使うの禁止です。

お金を使わないようにする流れ気持ち悪いわー。

安売りとか特売とかも気持ち悪い…。

買うけど…。

無料ダウンロードとかどうでもいいくらいのお金が欲しいな!


おわりますー。
ウィッシュ限定。
WCS2011のルール…。

イッシュポケモン限定のダブル…?

そんな…。

ついにミミロップを禁止ポケにするとか!

やはりニンテンドーはミミロップを恐れている…!

ていうかどうなんだろう。

ボルトロスゲームにしか見えない。

ボルトロス対策エルフーンかな。

ボルトにエアスラぼうふうがないのが救いですね。

フリーフォールは…公式大会も禁止なんだっけ。

あとはテラキオン。

で、ビリジオンは…。

お通夜…。

あとはナットレイとかシャンデラとかブルンゲルとかキリキザンとかサザンドラとか?

あれですよね、すなおこしとゆきふらしがいないんですよね。

すなあらしを使うポケモンが…ポイント?

あられはあんまり今作で恩恵受ける特性とか少ないけど、ふぶきがトロスやエルフーンサザンドラに刺さるとなるとあられも行ける?

マニューラいないからロクな氷ポケいないし…。

素早さで言うと

トロス→あまごい

エルフ→にほんばれ

アギルダー→あまごい・すなあらし

ん?

テラキオン抜いてあられ出来るポケモンいなくない。

ブルンゲルでやるっきゃ…。

とりあえずボルトロス格差がひどい気がする。

あ、ウルガモスとかもキーポケかな。

ウルガモスがいるからいわなだれ安定になってしまう…。

なんだか、みんな似たり寄ったりのパーティになっちゃわないかな。

やらないとわかんないですけど!

ボルトロス・テラキオン・シャンデラ・コジョンド・サザンドラ・ナットレイ。

出来たー。


とにかく、ボクはロマサガ3全員弓装備の趣味プレイをするので忙しいのです。

コマンダーモードってちゃんとやったことない!

カタリナで始めてー。

モニカ・ようせい・ブラック・フルブライト・タチアナでいいかな!

フルブライトとか連れてったことない!


とにかくおわりますー。
ちいさく。
ランダムレーティング
ボルトロス・メタグロス、ラティオス・マリルリ
コード 73-98756-40705

さっき覚えさせたミラーコートがドンピシャでハマった!

リフレクター→めいそう→ミラーコートって感じでなんかどれ使うか定まらないんですが…。

瞑想っていうか、迷走を覚えていたようです。

なんちゃって!

ごめんなさい、ウソです、今の発言ホントなしにしてください、ごめんなさい。

正直、何のタイプでもいいから水の補完になるめざパでいい気がしてきた。

冬になったらみがわりでも…。

ていうか絶滅したと思ってたスカーフグロス強いですね。

岩耐性がないとホントいわなだれどうにもならない。

岩に耐性があってひるみ耐性があるのは、ルカリオ・ダゲキ・エルレイド。

コメパン・じしんで瞬殺ですね。

バクフーン使うしかない…。

グロス用にクロバク仕込んでもいいけど、ボルトのちょうはつ飛んできたらやっぱりジエンドだなー。

フリーフォールなくなってもなんでやっかいなんだ…。

じゃあもうエルバクフーン仕込むしか…。

対グロス用なら、ねこだまし用せいしんりょくも必要ないしエルフーンでいいのかな。

ところで、ラティオス強い。


ヨノワール・ピクシー、ドータクン・デスカーン
コード 74-88678-78637

ストップ!

ちいさくなるはらだいこをじこあんじとか、そんなことどうでもいいんです。

正直、不覚にもピクシーにまもるがないことには気づいてなかった。

でも!

せいなるつるぎ読み交代するでしょう!

なんでしないの!

つるぎ読みまもる(交代)読みで、デスカーンのトリル阻止の為にリーフブレードを撃ったのが!

ボクの何がいけないって言うの!

じゃあいわゆる強い人ってどう動くワケ!

素直にピクシー殴りに行くの!?

実際、ドータクン交代でデスカーンにトリル決められてたらそれもヤバイし!

強さって…なんだ…!?


もう怒った、もんはんする。

もんはんとか、頭使わなくていいし、えへへ…。


大体、レベルの高いポケモンバトルとか、はたから見てるとボールを投げ合ってばっかりで絵がシュールなんですよ!

交換読み交換。

されたからもっかい交換!

技出さないで出たり戻ったりするポケモンの気持ちも考えてください。


ご飯と合わないおかず

お好み焼き目のカタキにされすぎじゃないですか…。

タンパク…じゃなくて、炭水化物同士とかよくわからないこと言われるけど、そうじゃなくてですね。

普通に、ソース・マヨネーズ・(ケチャップ)なんかの原色系(?)調味料がついた食べ物と白米が合わないっていうか、生理的に受け付けないんだと思うんだ。

おまけに、お好み焼きって堅いし。

堅い食べ物とご飯ってそもそも合わなくない。

他のヤツも、具材ゴロゴロ系だからじゃないのかなー。

で、あくまで食べにくさのイメージがイヤってだけで、食べてみたらそれほどミスマッチではないと思いますね。

ホワイトシチューかけご飯はないと思うけど、だったら味噌汁かけるのもないわー。

組み合わせがどうとか言うクセに、よく考えたらその組み合わせもヘンじゃない?っていう一般的な食べ物を平気で食べるような人を見るとちょっとどうかと思う。


おわりますー。
どくびしっ!
~今日のポケモン豆知識~

「どくびし」は2回使うと 相手を「どく」にする効果から「もうどく」にする効果に 変わるよ!

変わるよ!

いやー、サブウェイのドククラゲなんであんな必死こいてどくびし撒きまくってるのかと思ったら意味あったんですね…。

まきびしも3回まで重ねがけでダメージアップするらしいです。

ステルスロックは無意味です!

関係ないけどミミロップかわいい…。


ていうか寒いんですけど。

尋常じゃないんですけど!

ホントですか?

ホントに今まだ11月なんですか!?

もっと寒くなるとかありえないんですけど!

どう考えても夏の暑さとか比じゃないですよ。

今の寒さはもう夏に45℃になった時のつらさを超えてるよ…。

ていうか今年って夏あったっけ。

一瞬あったと思う。

なんで夏って一瞬なの…。

人間の適温が25℃なワケですよ。

夏は高くて40℃、だからプラス15℃。

マイナス15℃以下の、10℃より寒い時期はもう真夏のつらさを超えています。

卑怯です。

冬、卑怯です。

厚着をすればいい説を唱えてる人ってなんなの。

じゃあボクの凍える冷え性の鼻や足先、手先に厚着をさせてください!

うちわや扇風機で全身涼むのが余裕な夏に比べて、ストーブ使っても1ヶ所集中的にしか暖められない冬って!

「冬は重ね着すればいいけど、夏はもうこれ以上脱げない」説にはもううんざりだ…!

はぁ、寒い、つらい。


おわりますー。
かるぼらーな。
ていうか、アイコンチキンカルボナーラ発売してますね!

あれ、前のディアボロ2週間経ったっけ…?

ともかく、カルボナーラはー。

スクランブルエッグソースに、カルボナーラソースのチキン挟んだだけって感じですねー。

なんかいつものヤツにレタス挟んでない分物足りない気がするんですが。

味はたぶんアレですね、スパゲッチカルボナーラの味みたいだと思います!

食べてないから知らないですけど!


くー。

ていうかゲームしたい。

一人用ゲーム。

RPG!

しかし、とりあえず新しいのには手を出したくない。

ドラクエ7がやりたいんですけどー。

冷静に思い返したら、やっぱりやりたくないと思うんだ…。

リメイクかPSPアーカイブス出てればいいと思ったけど出てない!

もう、敵が出ないマップを延々と歩き続けるのはつらい…。

じゃあ、DSリメイクで出たドラクエでもやろうかなーと思ったけど。

ドラクエって、大体どこまで行くとどのくらいの強さになってるとかって決まってるんですよねー。

覚えてる記憶でシミュレーションしたら、なんか満足するゲームなんですよね…。

転職システムがあるのやれば多少変わるけど、もう転職飽きた…。

みんな同じ能力になるのややねん!

8の、固有能力色は強いのに割り振れるっていうシステムはよかったんですけどね。

この前やったからもうやらない。

じゃあ素直にストーリー見るためにFF9やりたいかなっと思ったけど。

FF9のストーリーもう見飽きた…。

飽きてないけど見なくても覚えてる。

どうせ、最終メンバーはダガービビエーコだし…。

FF8やろうかなーと思ったけどやっぱりそれだったらFF9やるわー。

キングダムハーツでもやってみようかなー。

面白いのかなー。

って、密かにシリーズ結構出てるみたいだけどどれをやれば…。

うーむ。

とりあえずモンハンが出れば楽しいのかなーって期待してるけど、一人でやって毎回40分かかって討伐しなきゃいけないのかもしれないと思うと期待しすぎちゃいけないと思うんだ…。

そこまで人と集まれないと思うんだけど…ネット通信プレイないのかなー。

なんか出来るんだろうけど、気軽に集まれる環境じゃないと現実的にムリですからね。

チャットとか打てないと疎通できなさそうだし。

みんなサードサード言ってるけど、内容はセカンドと変わらないくらいの気持ちなんじゃないですかね。

なぜか盛り上がってるみたいだから、便乗して遊ぶだけですもんね!

マンネリになるまでが勝負…。


おわりますー。
ふりーふぉーる。
お風呂入る時って、目が悪いからよく見えなくて、黒い汚れとか物とかがGに見えて焦る時あるんですよねー。

で、今日もなんか見間違えそうなのが見えるなーと思って湯船に入ってじっくり眺めてたら。

その黒いの、どう見てもGそのものなんだよね…。

この時期になんで…。

…。

ふふ。

場所が悪かったね、ここはお風呂!

そう、汚れて困るジャマなものなどないのだ!

くらえインファイトー!

じゃなくて60℃のねっとうアタック!

排水溝開けてねっとうフリーフォール!

お風呂場のGとか無力…。


ランダムレーティングダブル
コード 77-63332-32396
サンダー・テラキオン、ラティオス・カビゴン

くっそー、比較的読み勝ってたのにどうして負けるんだー。

ラティオスが交代して出てくるのは、シャンデラかカビゴンか迷ったけど、こういう時は相性が悪い技のが当たりやすい!

てか読みが当たった時かっこいいからってせいなるつるぎ撃ったらカビゴンドンピシャだったのに!

テラキオンのおっちゃん大ッキライ!

フォッ フォッ

テラキオンは まもるをつかった! ピロリロリーン

フォッ フォッ

いちいち出てくるなーw


ペルシアン・スターミー、ウルガモス・カイリキー
コード 65-35133-57119

にしても速いポケモンイヤラシイなー。

先制いばるとか、擬似的なハズなんだけど撃たれる方としては完全に縛られるように感じる。

さいみんじゅつもだけど。

催眠混乱パーティって、使う方も不安だし使われて勝った方も運要素が後味アレだし、誰も得しないからやめようよ!ね!


にしても、やっぱり急所率高くなってない?

1試合に1回や2回は必ず入ってるし…。

気のせいってレベルだけど、サブウェイやってても微妙に多い気がする!

ムダ急所が多くてやんなっちゃうじぇ…。

まぁ、うちのビリジオンはムダ急所歓迎なんですけど!

ハチマキだからムダ急所なんだけど、相手からしたら火力アップが読めないでしょうそうでしょう。

ムダ急所用のリーフブレードとストーンエッジなので!

なんかせいなるつるぎも急所よく当たるし。


あ、アクセスカウンターがもうすぐ55555!

おわりますー。
ガネメ。
むーん。

ポケモン貯金をしていたので、そろそろ服とか色々買おうと思っていたのですが。

あ、ポケモン貯金っていうのは、ヒマな時間をポケモンに当てているせいで買い物に行かなくなる現象のことです!

要するにひきこも(ry

たぶん、12月はモンハン貯金始めると思うんだ!

1ヶ月ぼーっとしてるだけで、ヘタすれば5万円くらい浮きますからねぇ。

いや、別にヒマでも5万も買ったりしないや…。

正直、サブロムのポケモン5000円くらい買ってもポケモン貯金がより進むからお金溜まりそうな気がする。


とりあえず、服とメガネとカバンが欲しかったんですが。

カバンって高くね…。

たかくね!

うーん、貯金的に5000円も8000円も変わらないと思うんだけど、なんで4980円と6150円で買う気がまったく変わってしまうんですかね。

デザインがちょっといいかもしれないと思ったけど、これで8000円はないわ…。

お、これちょっと面白い…あ、1万円、なしなし。

そもそもですね、ボクのセンスが多重人格なんですよ。

まず、ピンクが欲しいと思うじゃないですか。

で、ピンク風の見つけるじゃないですか。

すると、別人格が常にピンクのカバン持ってるとかないわーって言い始める。

き、決まらない…。

落ち着いたの選ぶと、ピンクの人格がすごく後ろ髪を引かれている…。

もう買い物イヤ!

1億円くらい持ってれば、好き放題買えるのになー。

カバンって、それなりに長く使うしなー。

失敗恐ろしい…。


そして5000円のカバン買ったら財布が枯れた…。

いや、下ろせばいいんだけどお金減るの怖いよーひぃー!

他はまた今度の機会に、ね!

ていうかメガネってどうやって選べばいいんだろうなー。

一応メガネ屋さんで試着しまくったけど全部ギャグに見える!

どうしよう、ユーモアを感じるオシャレメガネが欲しいんだけど全部ユーモア通り越してギャグに見える!

困った!

コンタクト…怖い…。

そして服を買うお金は残るのだろうか!


ていうか、新しいパソコンを買うお金がないと!

絵が描けない!

今のパソコンだとお絵かきソフトがですねー。

動かないんですよねー。

フォトショだけ動いたんでペン入れしたんですけど

「フォトショはペン入れに向いてないので他でやってください」

「フォトショでもペン入れできます。超集中して手首のスナップを利かせて良い線が出るまでひたすら描き直してください。」

って。

なんかちゃんとしたので引きたいんですけど…。

色塗りのレイヤー開いたら重くて動かないですしねー。


ていうかさー!

ビリジオン対策にサイコショック覚えさせてるエスパーとかなんなの!

なんなの、威力と追加効果捨ててまで物理ダメージにしたいとか、ビリジオン対策じゃなきゃなんだっていうの!

メジャポケつらいわー。

びりじおんメジャポケだから対策されてつらいわー。

格闘タイプなのにエスパーの眼中だわー。

必中メガホーン恐れられてるわー。

ところで、ヒードランでゴウカザルの珠じゃないインファイト食らったら1撃で死んだのですが。

耐久調整とはなんだったのか!

これだから乱数は困る…。

ん…サイコショックってミラーコートではね返せるのかな?

ポケモンの仕様っていちいちわからないんですよねー。

ネットで検索しても「反射できないのか?→できると思うよ」っていうやり取りしか出てこないし。

思うってなんやねん。

それと「接触技」っていうのもいちいちわからない。

接触じゃない物理技と接触の特殊技ってどれやねん!

きー!


おわりますー。
おだのぶ。
織田信長

くっそー、ゆでさんこういうことするのか…。

実在キャラとか描くとすごいヘタクソだから期待してたのに(ry

織田信長って火事場でクソ力出なくて死んだ人じゃなかったっけ。


ランダムレーティングダブル
コード 22-18887-87226
アギルダー・デスカーン、エンブオー・ナットレイ

アギルダーのいのちがけ。

ひんしになって、残っているHP分のダメージを与える。

なるほど、結構色んなポケモンを縛ることが出来そうですね!

ただ、実用できそうなポケモンがムクホークとアギルダー、あとはルカリオ、ラッタ、テッカニン、ダグトリオ。

HPと素早さ考えたらムクホークとアギルダーくらいかな。

ただ、アギルダーの187じゃちょうはつクロバット倒せないし、スカーフムクホークが一番警戒かなー。

193サンダーが1残るけど。

え、ていうかムクホークにHP全振りするん…?

新技おもろいですね!

ていうか、まもる多いとトリパってあんまり脅威じゃないん…?


コード 84-09867-52835
メタグロス・ラティオス、トリトドン・クレセリア

09流用に見えるけど、トリトドンがいる辺り新パーティですね。

ラティのみがわり壊せるこごえるかぜ強い!

ていうか降参するの早いなー…。

びりじよんの出番が来ないじゃらいか!


コード 73-98756-41715
ミカルゲ・ドクロッグ、サンダー・メガヤンマ

あのさぁ、ミカルゲ・ドクロッグ・サンダーと見て、格闘耐性の高さから見て次は格闘弱点が来ると思ってこだわりせいなるつるぎでサンダー倒したワケさ。

なんでメガヤンマなのさ;;

どんだけ格闘対策してるんですか…。

正解は普通にサンダー弱点のストーンエッジだったよ…。

見せ合いの時点で、6匹完全把握しなきゃやっぱダメかなー。

毎試合覚えとくと頭がパンクしそう…。

だから見せ合いはキライ。


コード 11-07776-76196
タブンネ・エルフーン、シュバルゴ・ガラガラ

タブンネが場持ちするサポートだってことは知ってるよ!

トリル始動で、あとはいやしのはどうとかで隣のポケモンを回復できるし、耐久もあるっていう感じだったと思う。

さっさとやけどさせたのはよかったけど、ギリギリで粘りすぎw

それにしてもトリル解除ターンで飛び出してくるびりじよんかっこいい…。

にしても、なんでエンドレスきゅうしょひるみ狙いいわなだれしないで降参するのかなー。

プレッシャー与え続けちゃる!


それにしてもポケモン対戦する時相手探す時間がすごく怖いんですけど…。

また、全然ひっかからないから待ってる時間が長くて、ひぃー!

負けるの怖いよー!

でも勝ちたいよー!

ひぃー!


おわりますー。
たび。
モンハンサード予約できた!

予約巡りの旅しようと思って3軒お店周る予定立てたんですが。

一番近所のえろげ屋さんで予約できた。

いや、いけまこさんちじゃなくてですね。

なんか、近寄りがたいから予約できる可能性一番高いと思ってた!

近寄りがたいけど。

「モンハンサード予約できますか?(できないでしょ、はいはい)」「はい、大丈夫ですよー。」

!?

ビックリした…。

ただ、値段が未定って書いてあったから割高なのかもしれない。

まぁ、ネットの予約で8800円とか書いてあったから、まぁそれより高いことはないだろうしいいかな!

予約周りの旅がすぐ終わってしまった…。


ランダムレーティング
エルフーン・バッフロン、ダイケンキ・ウルガモス
コード 48-94546-78388

なんか、使い方ヘタクソすぎるのに種族値の暴力で耐えてしまっている気がする…。

ダイケンキのたきのぼり+剣の舞ジェットまともに食らって生きてるヒードランヤバイ…。


バンギラス・アイアント、ウォッシュロトム・バクフーン
コード 94-17639-69573

びりじょぉん強い…。

ていうかプレッシャーつおい!

ポイントアップしてないスカーフいわなだれでエンドレスひるみ読み、サンダーみきりまくり!

わるあがき耐えだいちのちから!

ごめんなさい、ホントはいわなだれのPP15だと思ってました、ハズレるの待ってました…。

しかし、こだわりなら特に、PP10技はポイントアップ必須ですね。

少なくともいわなだれは!

え、なんでバンギラスがスカーフかわかるのかって?

実は、さっき戦った人と連戦してしまったのでした!(キイテナイ

バクフーンがスカーフじゃないことも知っているのよ…うぅ…。


1個目のコードの対戦も連戦なんですよね。

普段はあんまりクレセリア使わないし…。

今まで連戦なかったから、バトレボから改善されたのかと思ったけどやっぱり連戦するんですね!

ていうか、バトレボまだかな。

BGMの変化がなくて寂しいんですけど!

やっぱり映像の迫力感も欲しい。


そんな感じのパーティで行ったサブウェイは102連勝。

うあん、104勝できなかった;;

しかし安定感ヤバイですね。

選択ミスしてもなんか大丈夫。

ていうか、敵まもらないし。

高種族値・良タイプ・フルアタ技構成で、一致弱点をバシバシ食らわない限りダメージ競争で負けない。

ふんかふんかしてた頃とまるで別ゲーム!

これは…。

もう別のパーティが思いつかない…。


ていうか、ヒードランにふうせん持たせたらじしん読みで繰り出せるし相手にじしんを選択させないように出来るとか思ってたんですけど。

少なくとも後発のふうせんはムリくさいですね。

じしん使ってきそう…と思って出そうとしても、じしんより速い隣のポケモンが先に殴ってくるかもしれないと思うととても出せない…。

ていうかふぶき+じしんを受けられない。

先発なら、ねこだまし誘発まもるが決まる…かもしれない?

後発ヒードランでふうせんはムリなんじゃないかな!

しゅかしゅか。


ぬー。

パーティ作るのが楽しくてポケモンやってたけど、完成して10戦くらいやってしまうとモチベーションがふゃーっとなくなるんですが…。

え、あとどうしたらいいんだろう…。

強いパーティと当たるのが怖いよー!

こういう気分の時はモンハンとかやりたくなる。

はっ、予約したとてまだ半月以上ある…!

うぐー。


おわりますー。
なんみんだは。
さてさて、モンハン難民がすでに大量発生しているみたいですね。

なんだか「予約できないんだけど!」な話題で持ちきりです。

やっぱりお店周ってもムダなのかしら…。

買えないとなると今さらすごく欲しくなりますね。


晩ごはんが終わった後の我が家。

兄→パソコン占領、パソコンが使えなくなる。

母→韓国ドラマの録画を見るのでテレビ占領、録画番組が見られなくなる。

父→韓国ドラマ見たくないので別のテレビがある部屋占拠、テレビゲームができなくなる。

しかし大丈夫、ボクはこんな時のためにポケモンをやっているのです。(?)

とか思ってサブウェイとかやるんですが、眠いよー。

こたつでやってると7戦が限界だよー、眠いよー;;

という感じで毎日寝ちゃうんですが。

「いっつも寝てるな。」

「また夜起きだすんだぜ。」

って、柔らかい言い方をするとそんな感じの罵詈雑言が飛び交う飛び交う。

え、何、つらいんだけど、寝ないとこの時間の生き方がわからない。

姿を消して寝る方法ないかな;;


流行語大賞

ってもうそんな季節なのかー。

去年なんだっけ…全然覚えてない。

どげんかせんといかん。

ていうかしっくり来るのがないですねー。

なんかもう、ネット用語みたいのも出てるし、そういうのって流行語とか言われても困る。

「なう」とか「どや顔」とかって、今年の流行ってよりもいつの間にか浸透してた語っていう感じですしね。

「食べるラー油」と、「整いました」辺りが流行語らしいかな!

「AKB48」は、逆に選ばれちゃえばいいんじゃないかな。

一時の流行感が強くなるし(ry

ていうか、SKE48っていうのがしれっとテレビ出てて「ねぇこの人たち誰なの?なんなの?なんでみんな知った風に喋ってるの?」ってすごい言いたくなるんですけど。

説明しなよ!

怒らないからホント、ゆっくり説明して欲しい。

「流行ってますよ!」でゴリ押しされると泣いちゃう。

えーん。


ていうかめっちゃ乾燥する!

ていうか、口角切れてめっちゃつらい!

気をつけて口開かないようにしてても、ご飯食べる時間になるとくっつきかけてた傷が「バリッ」って言って開くからつらい。

冬とか、寒い上に乾燥するってなんか最低ですね!

まぁ、夏は暑い上にじめじめするから最低なんですが。

最低です!


おわりますー。
れじんでぃあ!
完成した!

伝説パーティ!

サブウェイでちょっと使った!

強い…のかな…?

困った、今まで一撃で倒す、等倍は耐える、一致弱点はタスキでしか耐えない!ばっかりでやってたから耐久振りポケの動かし方がよくわからない…。

ていうか、クロバット起点のパーティ使ってたせいで、せいしんりょくじゃない起点ポケはねこだましどうすんだろうと思ってたけど、ゴツゴツメット持たせると面白いですね。

タスキか鈍足が多いから、それなりにダメージが出るメット強い…。

まぁ、起点は崩されるんですけど!

しかし、5匹ヒールボールで捕まえてニックネーム統一してるから、ラティオスも捕まえなおしたい…。

ソウルシルバー買おっかな!

と思ったら中古3700円!

たか!

くっそー、所持金の問題とかじゃなく、「中古で三千」っていう響きがきついじぇ…。

あのね、「モンハン3rd予約できますか?」って聞いたら「もう予約いっぱいで受け付けてないんですよ。」って言われたの。

ぷんすか!

困った、予約ってできなかったら何日待つんだろう…?

しまった、ゲームの予約と言えば昔ポケモン金銀発売して急に発売日買いに行ったら5日くらい待たされた記憶があるんですが。

今ってこういうの何日くらい待つんだろう?

モンハンなくてもやり過ごせそうとか思ってたけど、1週間以上となるときついかも!

ていうか、12月はモンハンで過ごす気でいたんだった。

師匠も走るほど忙しい師走ですが、12月ってなんか忙しかったっけー?みたいな。

とりあえずラティオスじゃなくてラティアスにしちゃおうかな。

とりあえず予約できるところ探しに回るかな…。

これだから予約は早めにしておけと!


もらいびマグマストーム

伝説つよー。


それにしても、ねっとう・ねっぷう・かえんほうしゃのやけど、10まんボルト・ほうでんのマヒ、だいちのちから・サイコキネシスのとくぼうダウンとか、あんまり採用したことなかった技だけど耐久振りで使っていくと結構効いてきますねー。

120技と比べて、結構同等レベルの技に思えてきた!

ちからづくの餌食ですが!


おわりますー。
ぷりっつのひ。
はっ。

声優の人がモンハン予約できないとかいう記事がある…。

え、あれ、ってことはボクの予約はもう手遅れなのかな?

ま、まぁ最悪発売日に買えなくても乗り切れるかー…。

とか思ってた矢先に「モンハン予約した?」ってメールが来た…。

え、何、読心術?

とりあえずダメ元で予約してこよう…。


フリーフォールバグがあるせいで、ランダムマッチや公式でのフリーフォールの使用が一切禁止になったみたいですね。

出くわしたら対策入れなきゃいれないかなと思ってたけど、これでちょうはつの必要性がちょっと…減った…?

どうでも?いいけど、これって関係ないシングルまで被害こうむってるんじゃ(ry

ていうか、普通にフリーフォールで縛る戦略もできなくなったってことかな。

フリーフォールもだいばくはつも無警戒で殴り合い環境やっほい!(?)


気づいたらもうポッキーの日!

ポッキーの日っていつ頃から言い出したっけ。

7年…前…かな。


おわりますー。
ふーん。
エルフーン。

バクフーン。

これはどう考えても、スカーフバクフーンの横に並べて、日本晴れスカーフふんかしてくださいっていう意味ですよね。

いや、しないですけど。


おなか空いた。

書くことない。

おなか空いた!

食べ物が食べたいのに、どうしておなかはいっぱいになるのだろう…。

最近、食欲と食べられる量がつりあわない。

きゅうり食べてご飯も食べると、他のおかずが食べきれない。

おなか空いた…。

近頃、寒くて外に出るのがつらいですね!


うーん、マウスが近頃勝手にダブルクリックする。

買い換えようと思うけど、そもそも新しいパソコンを買いたいんだけども。

自分で周辺機器のメンテしないんだから、このまま古いマウス使っとけみたいなね!

使うだけで占領してるなら壊れたの我慢して一生使っとけみたいなね!


おわりますー。
ぴーす。
ご飯食べてないとアレですね。

なんかボクの場合おなか減った!っていう感じにならない。

なんか落ち着きがなくなるっていうか。

ご飯食べてないままバイトしてたら、すごくウロウロするよね。

なんか「ご飯食べないと体力が持たない」みたいな感覚はよくわからない。

でもなんとなく気持ち悪い。

なんか。


近頃、お笑い芸人のピースさんがやたらテレビに引っ張られてますね。

なんだっけ、キングオブコントで上位だったんだっけ…?

正直ないわー。

オードリーさんの時とかは、華があったからいいんですけど、ピースさんとかやたら呼ばれてるの見て「なんで…?」としか思わない印象なんですけど…。

テレビ局が急に芸人さんを呼んだり干したりするのがよくわかんないですねー。

「売れてる」ってどこの話なんだろう…。


おわります!
にっぽんいち!
ロッテ優勝したー!

日本一ー!

もう、アレかと思いましたよ。

ボクが試合見ると、延長15回になる呪いでもかかってるのかと思いました。

でも、ホームラン出なかったなー。

投手チーム?同士な上に、タイムリーでしか点が取れないチームとなるとこうなっちゃうのかな!

でも、日本一かー。

プレーオフはあったものの、ロッテってペナントレースの1試合でも多く負けてたら一転Bクラス終了してたワケですよね…。

マリスタに見に行った試合、あれ負けてても終わりだったワケで!

大逆転すぎる…。

とは言うものの。

なんか、逆に急すぎて実感があんまりわかない!

中日とロッテの選手の顔をこの2日間でやたら覚えたような気はする。

まだ野球見足りないなー。

見足りないから、延長放送の制限のない日本シリーズでこんなに延びてくれたんだね…。

しかし、浅尾投手強すぎるなー。


ポケモンの攻略本が売れてるみたいですねー。

なんとか商法とかあるけど、ポケモン関連はなんかもういくらでも売れてくれればいいですね。

2タイトル発売とか、アレを買えば特別なポケモン、コレも買えば特別なグッズ、とかポンポン出されても、ふらふら~っと買うだけや!

なんで急に売れたのかはよく知らないけど、ポケモン人気が上がるのはなんかいいですね。

平和な感じですよね。

ポケモンの話になると、廃人がどうとか言い出す人がいるけど、廃人なんていなかったよ…。

みんな、ただのポケモン好きな人だったよ…。

個体値とか3Vとか専門用語を頻繁に使う人たちは、どっちかというと言葉言いたい年頃の中学生みたいなんじゃないかな。

ネットで時々見るポケモンバトルの言い合いとか、シングル対戦基準だったりしてなんだか微笑ましい…うふふ。(?)

モンハンやる人は、効率求めたり一心不乱に同じこと繰り返してるだけの人が大量にいて…廃人怖い…。


おわりますー。
しょくご。
「毎食後飲んでください。」って薬って。

これ、パーフェクトに飲める人いるんですか…。

昼と晩は、急いでない限りはめんどくさいけど一応今のところ飲めてるんですけど。

朝は薬飲むヒマあったら寝ますよねー。

ていうかご飯食べるヒマあったら寝(ry

パーフェクトに飲める人って、なかなかちゃんとした性格の人じゃないとムリですよね。

病院さんは、朝ごはん食べない派否定派なのですか…。


日本シリーズ!

第6戦!

1回から全部見てた!

5時間…ていうか、6時間もやってたのか…。

どおりで成瀬さんが投げてた記憶がなくなっているハズ!

9回に近づく頃は「エース同士の投手戦で、継投も崩れず良い試合だった」とか言おうかと思ってたんですけど。

誰に代わっても打てないやん!

つまらない!

てか、延長がヒット出ない、毎回得点圏にランナーが出される、つまらない!

サヨナラにならなかったのはよかったものの、見ててストレスしか溜まんないんですけどw

抑えたっていうか、偶然いいところにゴロが行ったみたいな抑え方だし…。

攻めの時はバント失敗ゲッツーとかしまくるしぃーー!!

この2チーム、どこにパワーヒッターいるの?

一応、和田・ブランコ・谷繁辺りが怖いなーと思って見てたけど、結果ブランコがたまに当たるくらいっていうか。

ロッテは、全体的に打てるけど打てないし。

ちゃんとやりなよ!


ポケモン人気投票で1位のアルセルスがPDWでもらえます。

…。

いや、ハートゴールドでもらえないとシントイベントができないじゃないか!

意味がないじゃらいか!

ていうか、「もらいたいポケモン」なのか「好きなポケモン」なのかよくわからないランキングですけどアルセウスって人気なんだ…。

みんなポケモン詳しいですね。

アルセウスとかデオキシスとかダークライとか、正直なんのポケモンなのかよくわからない!

全部、ミュウツーの後釜っぽい気がしてそんなに好きになるかなー。

映画とかちゃんと見ると違うのかな。

ゲーム中でまともに捕まえられないポケモンが人気になるのってあんまりわからない。

ミミロップかわいい。


おわりますー。
じしん。
ヒードラン捕まえた!

あとは何捕まえよう、ラティアスとライコウ…捕まえるとしたら、エンテイは(ry

ついでに捕まえるにしては、面倒くさすぎる気がする…。

ていうか、ソウルシルバー買おうかな。

配布ラティとGSルールカイオーガがいらなくなった今、周回用ロムに適任!

伝説ポケモンヒールボールで捕まえるの楽しい…うへへ。

…。

対戦ってなんだっけ…?


バイトの休憩中、あんまり面識のない女の子と2人きりだったんですよ。

とりあえず、人見知り発動したまま無言の空気の中ポケモンしてやり過ごしてたんですが!

なんだか急にふわふわとして足が地についてないような感覚が襲う…そう、地震!

何を隠そう、実はボクは「クラスに1,2人はいるやたら地震に敏感な人」だったのです!

「地震や!うわわーわわー。」

って、とっさにヘンな声上げてしまったorz

しかも、その子は帰り支度するのにうろうろ歩いてたせいかまったく地震に気づいてなくてノーリアクション。

ノーリアクションすぎて、絶賛建物がゆらゆらしてる最中なんですが、そんなことより叫んだのが恥ずかしくてもう地震とかどうでもいいや…うぅ。

「あ…地震…。」

って、気づくの遅くてもうボクは無言モードに戻っています。

恥ずかしい…。

何が恥ずかしいって、とっさに出たセリフがなんでエセ関西弁なんや…。

やっぱり、薄々思ってたけどデフォルトの喋り方がエセ関西弁になってるんだね…。

恥ずかしい…。


そんなこんなで今日からアイコンチキンディアボロ発売ー。

えっと、これ。

チーズフォンデュのチーズが、そのまま辛いソースに変わっただけみたいな作り方だね…。

まぁ、そもそも両方ともソースに頼り切ったハンバーガーなので全然味変わるんですが!

ちょっと辛いの怖かったんですが、食べてみたんですが。

思ったより辛くない!

ていうか、相殺するかなーと思って寒い帰り道で食べたからだと思うんですが!

辛さが相殺してしまえば、味も結構美味しいですね。

あの、なんか食べたことあるソースの味のような気がするんですが、ミートソースみたいって言っておけばいいのかな…?

なんかハンバーグにかける系の美味しいソースみたいな味で美味しかったです。


おわりますー。
ひぃどらん。
あふ。

ハートゴールドとパールの空白時間同じくらいだと思ってたせいで計算が狂ってムダな時間を…。

であの、ヒードランがレベル高くて捕まらないんですけど…。

ねむらせるの諦めてマヒさせよ…。

カイオーガも捕まったしきっとそのうち捕まるよね…。

パール動きおっそーい!

やっと捕まったー!

と思ったらうっかりやいえーい!

ぼうけんノートベラベラめくったからきっとミスってる…。

あれ、コイントスは伝説だと消費にならないってことかな?


CS!

勝った!

3勝2敗!

なんか、見れない試合って大勝してるね。

でも、先に王手がかかるのって一気に有利!っていう感じがするけどちょっと落とし穴がありますよね。

次で勝てればもちろんいいけど、負けてしまうと負けた次の試合で最終戦を迎えることになるので。

急に危機感が高まっちゃうじゃないですか!

だから、2敗の状態で是が非でも勝ちたいんですよねー…。

負けても大丈夫とか忘れて!

成瀬さんで勝ちましょうね!


そういえば、今さらですがジャーマンソーセージ食べました。

あの、マクドナルドの。

今日で終了で、明日からディアボロが発売なんですけど。

酢漬けキャベツすっぱいですね!

全体の味の組み合わせ自体は案外美味しかった!

んですけど、半分くらい食べるとちょっと濃いなーと思う…。

ていうか、マクドナルドのハンバーガーって大抵半分くらい行くと飽きr(ry

もうすぐ朝マックになっちゃいますけど、食べたい人は音速で24時間マックへ行きましょう(>ヮ<)ノ

ディアボロは、中身よく知らないけどー。

とりあえず辛いっぽいです。

ていうか、なんか悪魔みたいな名前だし辛さ押しまくりなくらい辛いんじゃないでしょうか…。

辛いのは、好奇心とかで食べようとするけど、2口食べると辛さと後悔で涙が出ちゃうよね…。

うぅ。

ていうか早くヒードラン捕まりなよ!

もう書くことないよ!


マクドナルドXmasボックス

メガポテトだってー。

え、そんなんどうやって詰めるの…。

ただでさえ、Lサイズって量が多いから人によって量にムラが出やすかったりするんですけど。

え、Lよりでっかいのってポテト立たなくない?

適量を1回ですくって、勢いよくざっと入れないとポテト上手く立たないんですよね。

多すぎて適量が取れない!

なかなか大変そうです…。

ねぇヒードランまだー?

ってうああわるあがきしたー!

もいいもん、明日捕まえるもん!

とか打ってる間に、ぼうけんノートペラペラし終えてる自分が怖い。

ってあれ、ペラペラじゃなくて1ページ目じゃないとダメなのかな?

なんかわかりにくい言葉誰も正してくれない…。

これだからこういうのはわかりにくい!


おわりますー。
夢おち。
早くサヨナラ勝ちしてくれないと眠れない…!

と思って見てたら、1点取られた…。

いやいや、南さん出塁して西岡さん、ホームランでサヨナラだね!

と思ったら、フライで試合終了だった…。

という夢を見たんですよねー。

おかしいなー。

だって、西岡さんの流し斬り…じゃなくて流し打ちが完全に入ったのに…。

あれれ、だって1アウト満塁で1点入ればサヨナラって場面あったよね?

入るよね?

とんでもない夢を見てたみたいですね…。

だってだって、向こうのチーム、先発が山本まささんで、4番が和田さんで抑えが岩瀬さんですよ?

歳どんだけですか!


サンダーとスイクン捕まえた!

ていうかサンダーって火力振らないのが普通なのか…。

そういうこと言われると、火力振って活かせる方法を考えたくなるような、ならないような!

でも素早さにも振るから、耐える回数増やして攻撃回数増やせた方が普通にいいんだよね…うん…。

と思ったけど、いのちのたま持たせようとしてなかったっけ…?

たまで調整してもあんまり意味ないし…C252…。

やっぱり持ち物変えてたま流星群耐えにしとく?

ホワイトに送ると、今のところ努力値の実が全然足りなくて振りなおせないからめんどくさい…。

あれ、タマゴ交換とかいうの何回もやって1個なんですっけ。

200個ずつ持ってないと振りなおせない…。

ゲーム内で持ってる実、なんでグローバルリンクに持っていって栽培できないんですかね!

PGLで出てくるとしても、あの畑の量で6種類めんどい…。

って1個1ヶ所に埋めればいいのか。

そして、あとはこの時のために控えていたパール版レベル70ヒードランを捕まえるだけなんですが!

しまった、パール図鑑が集まってなくてハードマウンテン行けない…めんどくさい…。

ネットで調べて図鑑埋めていくとして、アグノム捕まえたからユクシーとエムリットが!

エムリットとかムダに大変そう!

まったく。

ヒードランってふんかよぎらせるためにモンスターボールで捕まえた方がいいのかなー。

でもあれでしょ、みんなめんどくさいからマスターボールで妥協するんでしょ!

じゃあ、ボクもヒールボールで妥協しよう(ry

だ、だって伝説捕まえるモチベってヒールボールに入れられることじゃんか(ry

それにしても伝説ポケモンの技悩むなー。

やっぱり、ちょうはつ入れたいような気がするな!

ヒードランでちょうはつ入れたら、だいちのちから確定にするとめざパ撃てない…。

うぐー。

別に、この子たち堅いからトリルだろうがいばるでんじはだろうが関係ないんじゃないかな。

ちょうはつしないで倒せるんじゃないかな。

スカーフバクふんかとか、おくびょうならビリりん耐久無振りでも確定で耐えるよ!

あ、ちょっとヒードランとスイクンいるからってオーバーヒートに切り替えるのやめて…。

ふんか耐えてハチマキエッジなら良い感じにバクフーン倒せますね…かっこいい…。

でもでも、ヒードランせっかく素早さ振るならやっぱりクレセにちょうはつしたいなーもう!

めんどくさい!


おわりますー。
にっしり!
うぐ。

山井さんが崩壊したところで寝てしまった。

勝っててよかった!


うーん。

ビリジオン・ヒードラン・スイクン・サンダーとするとー。

ひかえめヒードランが素早さ全振りすると、スカーフっていうかこごえるかぜでマニューラと同速。

マニューラに殴られても痛くないって言いたいけど、最近のあの子けたぐりしてくるからねー。

素早さ1のためにおくびょうとか気持ち悪い…。

78になれし!

スイクンもなー。

ぜったいれいどなら耐久でいいんだけど、違うなら耐性に頼ってひかえめアタッカー…がいいの…?

85ってことは素早さごちゃごちゃしてるところだし、とくこう振って耐久はどう振るねや…。

でさぁ、めざパがさー。

この4匹、ドラゴンに致命傷がないからサンダーはめざ氷?

みず・じめん族にも一応等倍だし…。

じゃあヒードランは…草?

反撃で死ぬけどなー。

ていうか、ドラゴンは控えにラティも入れといてぶちかませばいいかなとも思う。

じゃあサンダーもめざ草…?

ヒードランはダブルのドラゴンってヤチェ少ないだろうし、氷…?

…??

ビリジオン・ヒードラン・スイクン・サンダー・ラティオス・ミミロップ。

完璧なパーティですね。

全世代エース伝説大集合!

ミミロップを見て格闘をつぎ込んできた相手に対して、ラティオス・サンダーで完封ですね。


むー。

おわりますー。
びりびりりん。
ランダムレーティング
コード 78-50402-80381
フロストロトム・ウルガモス、ユキノオー・テラキオン

び、びりじよん強い…!

ふぶき+いわなだれ耐えて、テラキオンとかいうおっさんポケモン倒した!

さらにつぶて前にてだすけしてロトム倒した…!


しかしビリジオンかわいい。

新ポケモンの中で一番かわいいですよね!

スタイルがかわいい。

と思って戦闘に出すと、体重のエフェクトが「ドガシャーン!」ってなってビックリするんですけどw

何この失礼なシステム!

ミミロップも「ドスン!」って言うし、失礼じゃないですか!

ていうかこれ、別にふゆうでもひこうでもないウルガモスとかは平然と浮いてますけど、別に体重認識するシステムじゃなくてポケモンごとに設定されてるシステムなんですかね?


それにしてもビリジオン、準伝説なりの種族値はあるから器用に動けはするけど器用貧乏感がきついですね…。

素早さが108だから、最速にすると振れるのは耐久か火力。

耐久に振ると、数回動けるけど火力不足すぎて何も倒せない感じ。

攻撃に振ると、技の威力が低いし、インファイトにしたら耐久はないようなもの。

一応、いじっぱりにしたら無補正ゴウカザルと同程度の火力?

とくこうに振ると、当たらないきあいだま、何より砂嵐状態のいわに効きにくい。

あと、どうでもよさげだけどせいぎのこころが発動しても無意味。

耐久に振っても、物理の弱さも目立つんですよねー。

はー、ようきでいじっぱりなHABS振りのビリジオンが欲しい…。(?)

器用貧乏ではあるけど、タイプ的に刺さる相手には刺さるしなんとか安定するパーティに入れたいですね!

キノガッサとも全然違うし。

ついでに技スペースも増やしてストーンエッジも入れたいなー…。

リーフブレードとストーンエッジで、地味にきゅうしょ狙えますね。

やっぱり、一番能力生かせそうなのはようきASでリフブレ・せいなるつるぎ・エッジ・シザクロ@ハチマキが気持ちいい気がする。

後続にはキリキザンと、ほのお半減を入れておけば完璧!

はっ、キリキザンもハチマキが手放せないんだった…。

あ、ヒードラン辺りいいんじゃないかな?

ビリジオン・ヒードランとか伝説だらけだじぇ!

サンダーとラティオスも入れて完璧ですね。

何が完璧なのかは知りません。

ていうか伝説って物理ポケモン少ないですね…。

ウインディ使っても、ヒードランと被るしなー。

待って、普通にビリヒーサンダーラティパーティ強くない…?

ビリジオン、耐久振らなくてもメガネりゅうせいぐん乱数12%だって…。

グロスきつい子もそんなにいないし、シャンデラもだいちのちからぶっこめそうだし、バンギとかビリりんのカモだし、じめん耐性3匹、いわ耐性2匹…。

ビリりん強くない!?

んが、グロスのプレートコメットが乱数37%…。

ま、いっか。

でも氷がきついところあるなー。

火力が乏しくなるけどラティ変えてスイクンでもいれよっか…。

って、ねっとうってフレドラみたいに凍り解除効果あるのか!

ふぶき受けに行って何が怖いって凍りですからねー。

ねっとういいなー。

問題は耐久ゴーストのトリパがイヤかなー。

なんとかなるかな!

え、待って、3匹つかまえるのめんどい。


おわりますー。
びりびりー。
ひー、11月!

ポケモンしてたら急に秋になった…。

季節変化って大げさになってるけど、季節による変化ってあんまりなくない…?

夕方になる時間が把握しにくくなるくらいしかわからない!


テラキオンとビリジオン捕まえた!

何コレ、なんで50秒後にCギアつけるだけでヘンなの出るん…。

おそろしい!

けど、今作あんまり良い固定ポケモンいなくて寂しい…。

サンダーとかどっかの建物の外でふよふよしてないんでしょうか。


それにしてもビリジオン、味方側から見た時の立ち姿があんまりかわいくない…。

今作、うしろ姿の構図が難しすぎてかわいくかけてなくない!

ミミロップは振り向いてくれないし。

ミミロップが!振り向いて!くれない!

なつき度マックスにすると、振り向いてくれるみたいな動きの変化があったらいいのに!


日本シリーズ、ロッテが12-1で負け…。

なんか、12-1とかだとお祭りゲーム?っていう感じですねー。

近頃、CSとかの点差が低得点の接戦が多くて不思議だなって感じでしたし!

逆に、これだけ取られてたったの1敗だと思うと楽ですよね。

楽なのかな?

まぁ、ただの1敗!

ていうか、テレビで見せてよ!

見せなよ!

まったく。


おわりますー。