Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
めちゃちゃ。
あっれー。

ブラホワの固定シンボルの乱数調整って他より簡単なのかな。

なんかできた!

Cギア起動させたらなんかこばこばるおん強かった!

同じフレームで他2匹も捕まえたらいいのかな!

これって野生の適当なポケモン捕まえてもなるのかな。

でも色違いにできないみたいだからあんまり…。


日本シリーズロッテが勝ってる!

ていうか、試合見られないとかなんなの…。

やっぱり、日本シリーズとか生中継見てハラハラしないとダメなんじゃないかな!

中継なしとか意味がわからない!

困った…。

しかし、CS3位から勝ち上がってきたロッテにしたら、相手にアドバンテージがないのがすごく気が楽って感じがしますねー。

しかも1勝してしまった!

なんか有利すぎる!


めちゃイケの新メンバーオーディション決まりましたね!

あれだけファイナリスト1人1人フューチャリングすると、やっぱり1人だけ選ぶなんて結果にはならないんじゃないかと思ってましたけど、まさか5組とはw

しばらくは新メンバーにフューチャリングした企画になるんですかねー。

楽しくなりそう。

岡村さんはいつ帰ってくるんですかねー。

ていうか、そもそもめちゃイケの放送ペース遅いんですけど!

どんだけ他番組につぶされる枠なんですか…。

意味わからない特番でめちゃイケつぶすのやめて欲しいんですけど、めちゃイケの収録ペースの問題なのかな。

最近めちゃイケ見てないよー。


おわりますー。
ちぇれん。
びっくりするほど近頃書くことが思い浮かばない!

びっくりする!


あの、バイト中倉庫にすれ違い放置してると結構同じ人とすれ違いまくるんですけど。

大体連日の同じ時間に置いてるのに5,6人くらい同じ人が連日…。

同じ席に毎日同じ時間座る常連さんとか結構いるんですかね?

働いてる人でもしかしたら持って来てる人いるのかもしれないと思ったけど、ここまで連日かぶってインしてる人いないしなー。

すれ違い放置してるの見破られてわざわざ毎日来てるのかな!

そんなこんなでプレイ時間がもうすぐ400時間。

ハートゴールドが400時間くらいなのにもう追いついてしまう…!

まぁ、ほとんどすれ違い放置で増えた時間なんですが!

カンストはやっぱり999時間なのかなー。

今までと比べてカンスト者続出しそうですねw


ポケモンカレンダー販売

懐かしい…。

いや、懐かしくはないんですけど。

始めの頃にポケモンカレンダーの存在知った時は、ポケモン全く知らなかったんですよねー。

今の始まりの3匹のポケモンって何なんだろう。

ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル…はは、最近のはなんだかつるんとしてる(?)なー。

とか思ってた。

それが今や。

チェレンのメガネみたいなメガネ売ってないかなーとか思い始めるくらい(ry

恐ろしいものです!


おわりますー。
たいふ。
あれ、なんで昨日の下書きだったんだろう。


くあー。

雨ですね!

今日、カギなくした自転車修理持ってこうと決めてたから、雨の中後輪引きずって持って行ったよ!

なんでよりによってこんな日に!


うー。

近頃書くことがない!

日本シリーズ近いですね!

ちょっと、書くことないときは書くことないので何も書かないまま終わるのです。


おわります!
えむえむ。
でもさぶいさぶいって騒いでるけど、1ヶ月前くらいのがさぶかったような気がするんですけど。

いや、気温的にそんなことないんだろうけど、あの時は暑い気でいて急にさぶくなったからめっちゃさぶかった…。

今のさぶさは、着々とさぶくなっていって来たさぶさだからそれほどショックはない。

さぶい。


昨日のパーティ、シャンデラ・ルカリオ・キリキザン・バンギラスの地面と格闘で死ぬパーティ。

に、格闘と地面技交代読みできて中速に見合うポケモンは誰か!

で、おまけにトリルにも適応するポケモン。

とは言え、相手を見てトリルするからラグラージ辺りは抜く予定。

理想は、ラグラージが81?だとしたら111~82までの素早さで調整できるポケモンがいいなー。

という感じで考えたら!

ふゆうエスパーのクレセリア・ユクシーは火力不足。

アグノムはタスキ必須で耐久不足。

…!

エムリットとかいいんじゃらいかな…!

とは言え単エスパーでアグノムほども火力はないので、こだわりメガネ…。

こだわりくさむすびがエナボでラグラージ粉砕!エムリット始まった!

すばやさ80族ちょうどいいじゃらいか!

あ、エムリットって厳選チョーめんどいんだっけ。

しょうがない、乱数調整でもしてヒールボールで捕まえるかな!

と思ったけど、すばやさって別に100族で下降補正にでもしたらいくらでも調整できるんだよね…。

むしろ、相手は素早いポケモンだと思ってるところにトリルするんだから100族とかのがいいのかな。

素早さがゲシュタルト崩壊してきた…。

ていうかいかく使えるボーマンダ辺り入れた方が使える気がする…。

乱数調整やめた…。

しんそく使えるカイリューか、いかく使えるボーマンダ辺りが適任だな…結局メジャポケ…。

うーん、サンダーやボルトロス、果てはシンボラーとかも考えたけどみんな氷が不安なんですよね。

でも、キリキザンとルカリオとシャンデラいるし氷耐性はいいのかな…。

ていうか3匹耐性いたらそりゃ氷弱点1匹くらいいるよね。

ラグラージ耐性が気になるんだけどなー。

ラグラージとかトリトドンとかめんどくさいなーと思うと、めっちゃめんどくさい!

もう、リンド突破できる火力のこだわりリーフストームでもツッコんでやろうかと思うくらいめんどくさい!

でも草ポケ用意しても氷技あるんですよねー…。

いじっぱりビリジオンの1.5倍強化リーフブレードで、リンドHP252ラグラージ1撃かー。

ああ、てだすけあるやん!

じめん耐性あるやん!

ビリジオンいける…?

はー。

色違いがいいな(ry


ランダムレーティング
ヨノワール・サマヨール、メタグロス・ルンパッパ
コード 78-50402-81681

連敗しまくった挙句、勝った試合だけアップする!

ていうか正直、負けた試合はコメントすることがないまま終わってるからあんまり上げないよね。

読めなかったどうしようもなかったとしか言いようがない…。

初手ヨノワール・サマヨール。

このゆびいないから挑発したろうと思ったんですけど。

どっちがトリルするかわからーん!

こういう初手打ってくるからには普通ではない、サマヨールの方…?

に挑発したらハッズレー♪

ていうかサマヨールが鬼のように堅いと思ったらアレか!

しんかのきせきだね!

ポリゴン2やサイドンは知ってたけど、サマヨール完全に忘れてた。

他に進化前実用可能ポケいたかなー。

ハクリュー、ピカチュウ、ナックラー、サナギラス、コモルー…。

まぁ、サマヨールサイドンポリ2だけでOKかな?

それはともかく、最後まで気づかなかったんだけどメタグロスがスカーフ。

ようき最速じゃないスカーフ。

クロバットで抜いてるのに、バクフーンより速く動かれて何が起きたのかと思った…。

トリルなのにスカーフってどういうつもりなんだろうw

やっぱり、だいばくはつとか持ってるのかなー。

トリル下だろうと、1発くらって即ばくはつしようという魂胆?

おばけ2匹いるし。

なんかレーティング戦すごいパーティ組んでくる人多いなー。


おわりますー。
ぼぶさっぶ。
さっぶ!

てかさっぶ!

最近上着を着始めたボクの防寒をはるかに上回るさぶさ!

なんでボクの衣替えっていつも間に合わないの?


ランダムレーティング
ヨノワール・ハリテヤマ、ラグラージ・ユキノオー
コード 14-81672-10460

来たトリパ!

必殺、トリル返し!!

ってあれ、ヨノワールがまもった…てことは…あれあれ?

あ、もうハリテヤマのストーンエッジでやられちゃえばいいんじゃないかな…あ、耐えた…。

シャンデラの トリックルーム!

自分「…。」相手「…。」

初トリル返し失敗したんですけど。

そっかー、シャンデラだとヨノワールまもる可能性があるのかー。

困った…。

そしてラグラージのけたぐりとだいちのちからで全員死ぬうちのパーティ。

やっぱりタイプ耐性ちりばめないときついですねー。

ん、ていうかラグラージ二刀流なんだ…。

ラグラージ、いまだに物理なのか特殊なのかわからない。

比較的特殊が多いと思うんだけど、じしんも警戒しないといけないから困る!

れいとうビーム・ふぶき(れいとうパンチ)、だくりゅう・ハイドロポンプ(たきのぼり)、だいちのちから(じしん)、まもる。

だと思ってたけど、けたぐり・アームハンマーもあるのか…。

いわなだれ・ストーンエッジとかもあるね、つらいね。


うーん。

おわりますー。
うんうん。
うーん。

睡眠時間がわからない。

1日の睡眠時間って、何回か寝たりしてもなんとなく合計何時間って計算してるじゃないですか。

最近、計算ができない!

23時~3時とか寝るとさー、日またいでるからどっちの日に足したらいいのかなーとか。

むしろ、23~3時って普通の睡眠時間じゃない?

もう今日寝なくていいんじゃない?

とか思って昼寝とかうたた寝挟むともう何がなんだか…!

結局何時間寝たところで眠いし。

寝なくても眠いし。

かと思っても、明らかに寝てない時の眠さは苦しい…!

難しいですね。


うーん。

ミミロップが、今回こっち振り向いてくれない。

うーん。

おんがえしの威力が上がらない…。

うーん。


おわりますー。
くれっせ。
ランダムレーティング
ヤドキング・チェリム、ゴルーグ・ヘルガー
コード 72-38980-27988

なんかもうムリだと思って、トリックしまくったらなんか勝てた!
まさにトリック…。

クレセリア・メタグロス、カイリュー・ラティオス
コード 84-09867-68485

世紀のぐだぐだ戦。
読み合いでいくらか負けてたけど、トータルでなんかよくわからないけど勝った…。
最後、こんらんしたユキノオー交代させて確実に勝とうと思ったのにこんらん忘れてまもるしてしまったのが頭悪すぎるw
にしても、クレセリア使うとこんなぐだぐだになるなら使いたくないなー。

ヒートロトム・クレセリア、バンギラス・トリトドン
コード 52-66456-63957

あの。
いばるでんじはクレセリアって。
なんかあんまり面白くないんですけど。
勝っても負けても、「あそこでこうしてればよかった」みたいな反省があんまり起きない…。
実際クレセリア相手にして、何回か多めに動けてれば勝てたかもしれないしそれほど対策する気も起きない…。
ただ対策しないと死ぬほど出てきてぐだぐだ試合がエンドレス…。
ちょうはつすればOKってワケでもないし、1撃で倒せる技も稀だし、メガホーンとかも外れるし、なんとかならないかなー。


というワケでー。

自転車のカギをなくしました…。

ていうか、あれですよね。

ふんかヒードランって期間限定配信だったんですよね。

すっかり忘れててポケモンレンジャー買おうと思ってた…。

えーどうしよ。


え、ていうか日本シリーズの1,2,5戦がテレビ放送なしですって…。

え、え、テレビって野球も放送しないで何を放送するん!

もう何がしたいのかわからない!

もー。


むぅ。

おわりますー。
G。
ランダムマッチレーティング
マニューラ・ガブリアス、ラティアス・サンダー
コード 94-50102-49248

なんだろう、レートも1600あったしパーティ的にガチだと思うんですけど。

初ターン、ねこだまし+じしんなんてないだろうと思ってたら普通にマニューラ無視してねこだまし+じしんしてきたよ…?

そんなの読めないw

マニューラ無視して普通にサンダーがねこだまし+ほうでんしてきたよ…?

そんな人いるのか…。


んー、それにしてもヒードランいいなー。

よく考えたらシャンデラ完封できるのかな。

ダブルで完封って表現おかしいけど。

しかも、シャンデラは80族だから20足して4振りなら101?

おいかぜ調整でちょうど101欲しいところだから102でいいんじゃない!

130はそれほど抜く必要ないかもしれないけど、マニュとシャンデラ抜きでめんどくさいから102必要かな。

105前後?とかはもういいや…。

ヒードランとか、タイプ相性だけでしょっちゅう止まるボクとしてはバクフーンと比べてすごく強い気がする。

ただ、サブウェイで使うとじしんが全く読めないから使えない気がするんですが。

メタグロスもきっと使えない。

ていうか、スカーフカイロスがめっちゃインファイトしてくるのとか読まなきゃいけないのかな!

中古のポケモンレンジャーとかヒードランもらえるROMわかるのかな…。


日本シリーズの相手、中日に決まりましたね!

ちぇ、巨人勝ってあと2戦やって欲しかったのに…。

まぁ、巨人は最後に同点追いつく得点があってギリギリよかったかな?

勝った試合含めて全試合3点以内とかやっぱりきつい気がしますけど…。

来シーズン大丈夫なのかな。

とにかく、マリーンズが日本シリーズ!

いやー、CSでは全ステージハンデ?がありましたから、対等に戦える日本シリーズはいいですね。


むっちゃ寒い!

ていうか、季節変わるたびに着る服が足りないのは何でだろう。

それにしても、今はもう普通に寒くていい時期なんだろうけど早いなー。

11月になってないのに!

もう最大限の寒さ。

なんか今年の冬はいつもより寒いらしいですね。

なんか毎年例年より寒いって言われてる気がするけど、なぜビビらせるのでしょうか。

冬やだよー。


おわりますー。
ふんどらん。
さぶい…もうダメ…。

なんか知らないけど、「まだ早い」とか言ってこたつを出してくれない今の時期とかがかなりつらい。


アイコンチキンジャーマンソーセージ発売しましたー。

えっとー。

酢漬けキャベツがなんか臭い(ry

粒マスタードとかもあるし、ソーセージがやけに胡椒くさいし、なんかすごいんですけど…。

案の定、食べた人は「色んな味がケンカしてる」って言ってるしw

まぁでも、いつもとなんか違うものが色々入ってるから食べたい気はする。

2回は食べなくていいような気がする。


困った。

すごくイヤなこと気づいてしまった…。

なんでバクフーンなんて使ってたんだ…。

今までバクフーンでおいかぜ使ってましたけどー。

ヒードランの方がいいやないですか…。

ふんかヒードラン、れいせいだからスカーフだと105も抜けないけど、おいかぜなら問題なく抜けますよねー。

耐久もいいし、きあいだまよりはだいちのちからの方がよさげだし、命中率良いし。

まぁ、きあいだまならカビゴン殴れるのは助かるんですけどね。

今作なら、バンギに対してきあいだまもだいちのちからも変わらないかな?

いわなだれされたらバクフーンのがきついし、じしん食らったらどっちも死ぬし、すなダメがないヒードランの方がやや使える…?

どっちにしろバンギ出たら相方でどうにかしないといけないけど。

先制格闘技は痛いけど、しんそくでんこうせっか半減でふんかできるのは良い。

旧作ならだいばくはつもある…。

今回はないだろうけど…。

もうかオーバーヒートで助かってることもあるけど、安定考えるとヒードランがいいなー。

誰かトリパ仕様じゃないふんかヒードランください。

マグマストームとかも実用できそうに改善されてるんですねー。

オーバーヒートと選択だろうけど、せっかくきあいだま外したのにまた低命中技入れるのはおっくうだなー。


おわりますー。
おうて。
ランダムマッチレーティング 
ドータクン・ユキノオー、トドゼルガ・ラプラス。
コード 89-61513-94441

久しぶりに切断されなかった…。

いかく食らったドータクンのBW仕様だいばくはつ半減とか、10とかしか食らわないんじゃないかなーとか思ってたらきゅうしょで旧作ダメージだったじぇ!

凍り破りフレアドライブとか第4世代で見たことないのに初めて見ましたねw

これ見てみたいがためになみのり耐えてー!と願ったら耐えたーw

フレアドライブとかえんぐるまと…あとなんかあったっけ?ふんえんだっけ?

の隠れた効果、覚えときましょう!常識だよ!

ふんえんじゃなくてせいなるほのおだった…。

それにしても、ユキノオーとラプラスを1匹で退治するラティオスかっこいい…。

つぶて撃たれてたら普通にやられてるけどね!

まぁ、こういう狭い可能性でも、~の技がない可能性、まもるをしてこない可能性とかくぐり抜けたら勝てるかもしれないので諦めないようにしましょうね。


セリーグは中日が王手かー。

3勝0敗かな?

なんだろう、ロッテの時は逆転すると信じて逆転したけど、巨人はなんだかできる気がしないっていうか!

2勝くらいがんばればできそうくらいにしか(ry

中日かなー。

ていうか、巨人が2試合連続?0点ですもんね。

巨人が点を取れずに負けてたらまったく勝てる見込みがないんじゃ…。


明日から、アイコンチキンジャーマンソーセージ?発売です!

なんだろうこれ。

粒マスタード、酢漬けキャベツ、ソーセージ、レモン風味チキン、モッツァレラチーズ。

レモンチキンはソルト&レモンと同じのかな?

どんな味かよくわかんないですね!


おわりますー。
ぼるぼる。
ランダムマッチレーティングめっちゃ強いなー。

勝ったと思ったら切断されるし普通に強い人いまくるし4連敗だじぇ!

切断すると、裏レート?が下がって他の切断が多い人としか当たらないようになるっていう話はウソなんでしょうか。

ウソでもいいから、この話出回るだけでいいなーと思ってるんですけど全然切断者と当たらないようにならないですね!

強い人って言っても、今回はメタグロスが爆発しないしスカーフもないからあんまり警戒要素がないんですけど、クレセリアやサンダーやラグラージ、ガブリアスなんかが相変わらずきっつい…。

で、バンギラスとボルトロスが入ってくる。

シャンデラは今のところそれほど怖くないかなー。

なんだかんだ言って鈍足多弱点!

フォレトス・シャンデラ?

トリルするとか知ってるからー!と思ってメガネりゅうせいぐん撃ったら外れたーw

パーティ相性はあるけど、上のポケモンたちが恐ろしい!

あと、うちのパーティがあらゆるいわなだれに弱すぎる…。

でんじはといわなだれって何があってあんな強いん…?

でんじはを覚えさせたポケモンが、どんな時にでんじはできてマヒさせたどんなポケモンを有利に倒せるようになるのかよくわかんない。

すばやさつぶせるのはわかるけど1匹だし…。

とか思っててしょっちゅうラティつぶされて負ける…。


CSはセリーグがファイナルステージ始まったみたいですね。

巨人か中日かー。

イメージ的に巨人とやるの怖いなーと思うけど、巨人に勝った方が華やかで楽しいかもしれない!

中日は中日で怖いですけどねー。

ていうか、なんとなく阪神とやるイメージしか持ってなかったからどっちも怖いんですが…。

きっとパリーグの方が意外と勝つよね!

パリーグであんまり強いイメージもってないで日本シリーズ見てるとー。

うわ、なんかすごい点数で勝ってるってなりますよね!


おわりますー。
かち!
ロッテ勝ったー!

ホントに優勝するとは思ってなかったっていうか、思ってたけどホントに優勝してる…!

すごいなー。

3位チームが初優勝って言ってるけど、それもペナント最終戦でCS滑り込んだチームですからねw

まさかホントに日本シリーズ出られるなんて…!

4勝全勝するかなー。

ていうかやっとテレビで見られるところに!

とか言って、バイトがあって見られないっていうか、あれ、検索したら31日予定ってあったのに30日開幕だよ…?あれ?


キリキザン育てようと思ったら、OLアイアンヘッド遺伝するのめんどくさい…。

から、別の技使う型を育てよう。

と思ったら、進化レベルが52とか!!

もうアイアンヘッド覚えられて一石二鳥ですね!(怒)

OL開き直って50超え進化増やしたのかな?

ウルガモスとかも高いですしねー。


うー、それにしても勝数がつくポケモン対戦は結構疲れますね…。

テキトーにやってもいいバトレボとか楽だったんですが!

ランバトも結構きつかった…。

負けたくないよ!

でも試しのパーティ使うところがないよ!

結局りゅうせいぐんを必死に当てるゲームしたくなってしまう…。


おわりますー。
さーぶい。
さ、さぶい…。

これが寒の戻りというヤツですね…。

もう暑いのは戻ってこないのかなー。

つらいなー。


CSついにイーブンですね!

ほら、追いつくんですよ。

あとは真っ向勝負で勝った者が!

というか、3勝2敗してるから実質有利だよね!

っていうこともないけど!

勝つよ!


ポケモングローバルリンク…。

24時間ごとにできるって、1時間やった後の24時間後って毎日同じ時間にできないじゃないですか…。

日づけ切り替えでリセットとかにして欲しいですね。

ていうか、サンヨウシティの夢の家具の人に教えた家具出てこないんですけど…?

眠らせるポケモンの種類って何の意味があるのかなー。

よくわかんないけどアイテムとかポケモンがうにょうにょ(?)してほしいなー。

木の実もしゃもしゃにして家具とか買いたい…。


おわりますー。
くらいまくす!
2勝3敗!

だから、明日勝てばイーブンになってもうどっちが日本シリーズ進出になるか完全にわからなくなるワケですね!

うーん勝ちたい。

ていうか、なんでテレビで試合見れないの…。


アクセス解析9月続きー。

みがわり いちげき 2件
30%の確率でみがわりが壊れる…のかな?

エンブオー 育成 2件
ゴウカザルやバシャーモより使いにくそうだと思ったけど、意外と性質の違うタイプの技使うフルアタにできるみたいで面白いかもしれないですね。
なんならトリパにも組み込める?
のろいやアムハンをアテにするのはきついかもしれないけど。

チャオズ爆破画像
ば、爆破画像…。

ベルツノガエル 鳴き声 鳴声
え…!?
げ、ゲロゲーロとかじゃないの(ry

ポケトレ連鎖が延びない
懐かしいことしてる人がいますねw
ていうか、今作の草むらが揺れるの見てるとポケトレがしたくなる…。
何あれ、ホントにタブンネしか出ないんですか。
たまにキラリーンって光って色違いとか出ないんですk(ry
ポケトレの、光る草むらのキャッキャッって光るモーションだけ久々に見たい…。

トゲキッスバクフーン
この場合は、普通にバクフーンがスカーフでキッスがこのゆびだと思っていいのかなー。
スカーフエアスラでひるませてふんかとかあるのかなー。

聖闘士星矢の効果音素材 無料
アニメの音源ってこと…?
漫画はそんなに特徴的な効果音あったかなー。
漫画の効果音で素材なんて言わないと思いますけどw

うめーうめー マンモスマン
まさかの正義超人として急に登場し、読者を驚かせたマンモスマン。
「うめーうめー」という原作らしからぬ発言とともに裏切り、完璧超人入りし読者を驚愕させたマンモスマン。
結局、最後は試合を放棄しフェニックスについていき、収まる場所に収まるんだなーみたいなまとめと共に去っていったマンモスマン。
彼が読者に伝えたかったことは一体…!?

ものひろい C-GEAR
Cギアなんか関係ある?
でもやっぱり、戦闘ごとに画面切り替えなきゃいけないからダイパのポケッチは優秀ですよね…。

ウインディ インファイト
ふと思ったけど、インファイト覚えたウインディはバクフーンより使いやすいような気もしてくる。
物理特殊違うし、戦い方も違うんだけど素早さも似たようなものだし、タイプ相性が同じだからいかくとしんそくがあるウインディがちょっと強いように思う。
まぁ、ふんかをフルに生かせば強いですけど!
インファイトの方が安定するけど、きあいだまは当たるんだよって思えばバクフーンの方が強いかもね!

シャンデラ 流星耐え
火力補正耐えにするととくこう振れなくない…?
スカーフ想定耐えとかしないよね…。
あ、ラティ以外のりゅうせいぐん耐えとかするのかな。
え、耐えても倒せないじゃん…。
あーめざパ氷なのかな。
なんかキングドラのイメージしかなかった。

ipodプレイリスト逆転送
普通、新しいパソコンとかにiPodの曲移せないんですけど、非公式のソフト使うとムリヤリ移せるんでしたっけね。

90族 調整 スカーフ ロズレイド 無振り130
無振り130…ってなに…?

CCレモン骨を溶かす
コーラじゃないの!

がくしゅうそうちで育てたら弱くなるの?
ならないよねー。

なぜセロハンテ-プという名前になったのか
セロハンっていう材質だからじゃないの…?

エスカバトミストレのゲットの仕方
え、えすかばとみすとれっていうの検索しても引っかからないよ…?

エミリーは毎日学校へバスで行きます
エミリーゴーズトゥースクールバイバスエブリデイ!

オープンリーチに間違えて
いかさん。

キングドラしめりけ
まぁ非採用ですよね。

コバルオン いじっぱり
すばやさ捨てても倒せるの、どうしても倒さなきゃいけないのがいるのかな。

ディアルガはシングル向き
ドーブルの横にいるイメージしかありません。

ハッサム 倒せない
ふんかふんか!

ポケトレなしで40連鎖
連鎖ってポケトレの用語のことじゃないの…?

ポケモン ブラック めざぱ 判定 人物 居場所
どっか居たけど覚えにくいですねw
そんなに使う施設?じゃないし…。

ポケモン ホワイト 攻略 オルトロス入手法
オルトロスが出るのはFF6です…。

ポケモンマスターって何
ポケモン世界の職業にはですね、ポケモントレーナー、ポケモンブリーダー、ポケモン博士、ポケモントータルアドバイザー、ポケモンウェディングプランナー、ポケモン税理会計士などがありまして、全ての資格を取得した人がポケモンマスターと呼ばれます。

ポケモンワールドチャンピオンシップス 2010 ブログ
北海道の人のブログは4コマ漫画になりました!

ミジュマル れいせい
へぇ、ケンタイキって物理のイメージだったけどとくこうの方が高いんですねー。
二刀流も出来るらしいかられいせいでもいいんじゃないですかね、ケンタイキ。

眼鏡シャンデラ
シャンデラほどの火力になると、メガネ火力にするより動きやすくしたい気がするんですけどね。
補正かけるならラティりゅうせいぐんよりずっと強いんですよ!

眼鏡ラティオス 素早さ調整
え、178でしょ…。
9下げてガブリに抜かれたら絶対アウトだし、それで振るべき耐久なんてないんじゃ。

血液型 フロンティアブレーン
Σめっちゃコアな設定

市原 江口 似てる
市原はやとさんと江口ようすけさんかな?
目の感じが似て…そんなに似てないイメージだけどなー。


そんなもんかな!

ていうか、ポケモン発売して1ヶ月!

1ヶ月…?

すごく速いなーと思ったけど速くもないようなやっぱりめちゃめちゃ速いような。

グローバルリンクがまだ本格起動してないですからね…。


おわりますー。
かそく。
はっ。

クレセリアの使い方思いついた…。

ダブルを始める時に捕まえたけど、ずっと使い方がわからなくて寝かせていたクレセリアが!

もう、だいばくはつを耐える仕事は終わったのですね…。

しかし、初めてこごえるかぜ使ってみようと思ったら結構めんどくさいですね。

おいかぜの場合、素早さ2倍だから無振りで101超えてたらいいし、90台あれば問題なかったりするけど。

こごえるかぜの場合、恩恵受けようと思うと素早さある程度振らないと組み込めない…。

無難に後発も最速振りのポケモン入れた方がいいのかなー。

ん、ポリゴン2…?

しんかのきせきだと持ち物持てないけど、弱点の量考えるとこごえるかぜするならこっちの方が堅い?

まぁ遅いかな。


ていうか、夢特性って。

もう、普通に出てくるってこと!?

えー。

困った、ただでさえ特性覚え切れてないのにもう何も読めない。

え、何、バシャーモが加速したりするの?


CS、ロッテが負けて1勝3敗の逆王手…。

まぁ、3タテしないといけないと思うときつそうですけど、とりあえず次勝てばいいんですよね。

2勝3敗になれば、あと1回勝てばイーブン!っていう気分になりますし。

もう1回勝てば「あと1回勝てば!」ってなる!

だから、勝敗気にせず次勝とうって思ってやっていくといいですよね。

うんうん。


おわりますー。
怒りの模様替え。
怒りのあまり、自分の部屋の模様替えしてしまった…。

10年近く触ってない物置部屋をさっぱりさせました!

ていうか漫画ヤバイですね。

ハヤテとキン肉マンⅡ世くらいしか買ってないつもりだったけど、そういえばGS美神全巻とかいでじゅうとか結構ヒドイことになっていた…。

本屋さんでもらえる紙のカバー?つけたままで放置してると大変ですねw

1冊1冊はがして捨てるのが一番手間だった…。

もらわないようにするか捨てるクセつけないとダメですね。


部屋空けたら、パソコン置きたくなってきたなー。

回線とか2階に繋げるのかなー。

工事とかしなきゃいけないのかなー。

ひきこもりたいじぇ…。

ちょっと、人を呼び込めない家だったけどこの部屋限定で呼べる気がする!

モンハンくらいならできる気がする!

エアコンとか甘えたものないですけど…。


んー、ポケモンのアイテムそろそろ出揃ってきたかなー。

ふしぎなアメは一応ものひろいしてお金ためてるから、50ぴったしにするために使うアメを使っても溜まるし。

ポイントアップヤバそうかなーと思ったけど、ほしのかけら3日分で1個とアンケートで1個…?

ハイペースで使わなきゃなくならないかな!

BPが結構アレですよねー。

アイテム1個ずつ買って、今は使いまわししてるけどそのうち全員分持ちっぱにさせたい…。

けど、今300くらいあるけどこれだとまったく買いたい放題できない…。

2、3000BPくらいは必要かな!

今回、ちゃんとやることやればアイテムとかほぼ無限に、やればやるほど手に入るから楽しいですね。

バグ技しないと環境整わないとかなくてよかった…。


んん。

おわりますー。
まじまじ。
久しぶりに10時頃におにいちゃんがいないからパソコンできるぅー!

と思ったら10分で帰ってきたぁー!

10分で人生終了…。


なんでイヤホンしてるのに話しかけてくるねん。

なんでわざと聞こえないフリしてるのに無視してるとキレるねん。

なんで自分が使ってる時周り見てないクセに人が使ってる時ちょっかい出してくるねん。

なんですることがないとか言いながらパソコンつけるねん。

なんで人が買ってきた低スペックパソコン、フル稼働状態で起動したまま放置して寝るねん。

なんで放置して寝るクセに人がポケモンと同時にパソコンしてるとキレるねん。

なんでパソコン使えないから自分の部屋でくつろいでると部屋に入ってくるねん。

なんでもいいからパソコン独占しててもいいからその代わりにボクと関わり合いにならないで欲しい。

はぁ。

やりたいことも、後ろがジャマすぎて何もできないし11時~3時まで寝てやり過ごすのが安定すぎる…。

こんなことを思ってるだけ人生がムダになってると思うとイライラする!

誰か結婚して追い出してくれるなら30万円出します!マジメに!

30万円とか少なすぎて真剣さが伝わらない…。

何がイヤかって、パソコンやってるとヒマつぶしに家族3人で悪口言い始めるんですよねー。

ちょっとサリさん、ピュアすぎて悪口とか言ったことないので、他人が悪口言ってるのですら苦笑いなのに、家族が素で悪口言い合う人たちとか…。

血がつらい。


打つ文考える余裕もないから、アクセス解析でもしよう。

9月ー。

多いワードは特にないからいいや!

ブルンゲル 育成 5件
ブルンゲル考えてなかったなー。
うーん、とりあえずのろわれボディにこだわり撃つとひどいことになりそうなんですよね。
使う側として考えると、耐久振っておにび・あまごい・トリル・ハイドロポンプ・ねっとう・ナイトヘッド・まもる…?
きっと強いと思うけど、こういうのはどう使うかあんまり考えられないなー。
あまごいかトリルしたいと思った時に、ブルンゲルが一番っぽい!と思った時に組み込んだりすると思う。

ガンダムX ティファ 絵 ギャラリー 2件
なんでガンダムが引っかかるんだろうと思ったけど、過去記事で結構色々書いてるんですね…。

アイアント ゴウカザル 2件
ゴウカザル・ラティオス使ってると、すばやさが結構ネック。
りゅうせいぐん半減だし、なんかパワフルあなをほるとかしてくるんですけど…。
ただ、普通にタイプに縛られてたけど半減りゅうせいぐんで死ぬのかな?
はりきり109族でぼうぎょが高いと考えると、普通に強いと思います。


兄に乗っ取られるので続きは明日にします。

まじうざ。

おわりますー。
きりきり。
キリキザンかー。

バクフーンとかゴウカザルとかめざパじめんとか使ってたからものすごく耐久が弱いイメージ持ってたんですけど、結構使えそうですね。

ていうか、アブソルとか使ってる場合じゃないじゃん!

こだわりアブソル使ってると、いかくで終わるんですがまけんきにすればむしろ好転するし。

格闘4倍だけど、アブソルも耐久ないしあんまり変わらない、ていうかぼうぎょ高くて鋼だから、弱点でなければ耐久もキリキザンの方が高いですね。

ついでに鋼タイプのメインウェポンもつけたいところだけど、鋼技ないですよねー。

アイアンヘッドが一応使いたければ…というか、格闘技がないからアリかな?

旧世代ならけたぐりかばかぢからでも覚えられようものなのに…!

素早さ抑えて、リベンジでどうにかするっていうのでもいいかな…。

ついでに、ゴーストをあく技で弱点つける上に、他タイプはハサミギロチンでどうにかすることができる…!

がんじょう?そんな特性ないさ!

まもる・ふいうち・アイアンヘッド・ハサミギロチン・リベンジ・つじぎり・ストーンエッジ・メタルバースト?・でんじは辺り…?

ビミョーに悩むなー。

まもる・ふいうち・リベンジ・ハサミギロチン。

こだわりハチマキなら、ふいうち・リベンジ・ストーンエッジ・アイアンヘッドorつじぎり。

みたいな感じかな!

新世代になった割に、新技ってあんまりないですよねー。

氷タイプ物理とか、高火力悪技とか、特殊先制技とか増えない。

のは、やっぱりバランス取れてるのを崩したらいけないってことかな?


うー。

時間が過ぎるのが早い!


おわりますー。
なっとれ。
水・電気が半減な上じめんが等倍のはがねタイプって、むし・はがねとはまた別でやっかいですねー。

格闘バツグンだけど、てつのトゲでタスキインファイト型とか役割が終わってしまう…!

ナットレイヤバイ…。


モンハン3rdって出るんですねー。

12月1日ですっけー。

ビミョーな時期ですね…。

「ポケモンで使う時間はモンハンとかぶらないからちゃんと進めるよーw」とか誰かに言った気がするけど、モンハンやらないでも過ごせそうな時期ではある気がする…。

やっぱ予約しないと当日買えないのかなー。

めんどくさいなー。

でも当日買えなかったらイライラしそう!

モンハンかー。

モンハンの新作ってことは、スキルがどんな感じにつけられるかが問題かな?

うち、回避距離アップのないモンハン苦手やねん…。

回避距離アップつけると、もう見た目も他のスキルも制限されてやることもなくなって終わる、みたいな。

なんかもう、スキル好きなの8個選べるようにしない!?

防具は防御力と耐性だけにしよう、うん。

見た目適当に変えたいのに、スキルに縛られすぎてつまんないんだもん!

ぶー。

なんか、ひたすら同じモンスター倒していらない素材集めるゲームじゃなくて、何かしら集めるのが楽しいゲームにして欲しいですね。

まぁ、きっとモンハンだから変わんないでしょうけど!

なんだか、めんどくさい仕様にして「玄人でも楽しめる難易度にしております」みたいな気取ってる感が腹立つ。

モンハンが面白いのは、アクションだけで他の部分別に面白くないから!

ぷぅ。


おわりますー。
ナンバーワーン!
う?

DSi、画面がやや大きくなったのはいいんですけど、解像度?が一緒なせいでぼやけて見える…。

そして、色がなんかLiteに比べてセピアな色使いになってるんですけど…。

えー、Liteの方が画質よくないですか!


あのー、最近女の子の流行りのファッションが。

こんなん流行ってません?

あの、足のもふもふ!

すごくビビるんですけどw

え、なんなの、いつの間にかパーフェクト超人に支配されたの?

ダメだ、見るたびに「強そう…」と思ってしまう…。

左腕が飛んでくるんじゃなかろうか…。


新ポケモンサブウェイで使ってみたんですが、ダメですねー。

中速集めたら、全然相手との素早さ比較ができない…!

少なくともCPU戦には向いてないなー。

ちょっと待って、ポケモンってむずくない…。

やっぱり、全員同じ弱点持ちとか集めたら受けるポケモンがいなくて動けなくなりますねw

いつも適当に集めたパーティで結構補完できてたのに…。


ロトムはどうしよう。

100以下アタッカーとか、素早さ振らなくていいイメージ持ってたけどよく見たら86じゃーん。

ギャラドスクレセを抜く必要がある…?

ゴーストないからクレセはどうなるのかな。

で、この2匹を抜くにはいくつにすればいいんだろう…。

136まで振ったら耐久終わりますよねー。

ようき最速バンギとかいないよね…?

125とか適当な調整抜けそうかな、とか思ったけどやっぱり耐久ヤバイかな。

調整先は一体どこなんだ…!

84振って117あたり…。

誰を抜くのかと言われても無振りウインディくらい…?

108辺り抜いて、ノーマルロトムと同じ112くらいでいいのかな…。

数字言ってるけど、その数値がどのポケモンなのかはよくわからない(ry


おわりますー。
びりじょん。
ポケモンセンター行ってきた!

んー、普通にツタージャが一番かわいいと思ってたんですけど、ぬいぐるみ3匹見たらどう考えてもポカブが一番かわいい…。

ツタージャはなんかスネオみたい。

それにしても、売ってるキャラはやっぱりメインどころばっかりですね。

ゼクレシ御三家チラーミィムンナあたり。

ミルホッグやオタマロは売ってません…。


ていうかすれ違いヤバっ。

50人に聞いてくるアンケートとか、依頼受けて2,3分放っておくと終わってる…!

すれ違いログのカプセル?のヤツがだーっとすごい勢いで切り替わっていく…。

ユニオンルームとかハイリンクは、人多すぎてまともに繋がりませんでしたねw

ていうか、ワイヤレスの対戦がなんか不便になってる…。

ルール指定してグループ募集できなくなってる!

対戦で話しかけられたから応じたら、レベル制限なしですって…レベル100スイクンはやっ。


DSi買おうと思ったらピンクだけなかったー。

からビックカメラとか行ったけどどこもピンクだけなぜか超品薄らしいです…。

まぁピンクじゃなくていいよね。

と思ったら、カラーバリエーションが白・黒・メタリックブルー・ライムグリーン・レッド…。

白はライトで見飽きたし、黒とブルーはなんか暗いからなし。

レッドはなぜか質がツヤツヤしてるし、蛍光色のライムグリーンしかないかなー。

ということでライムグリーン!

ていうかDSiなんかすごっ。

ビミョーにでっかくてビミョーに画質がぼわっとしててビミョーに押しやすい!

なんかハイテク!


コバテラビリジオン捕まえてたら、ビリジオン使いたくなってきましたねー。

テラキオンしか使い道ないかと思ったけど、ビリジオンは速いキノガッサと思えばそれなりに…?

くさむすび対策族に対してリーフブレードが撃て…る?

あー。

あくタイプの壊れ技出ないかなー。

あくタイプの凶悪なポケモン出ないかなー。

2体攻撃 あく 特殊 威力180

みたいな技が出てですね。

あく/みず 素早さ種族値109 あく180・しおふき

みたいな技を覚えるポケモン。

これなら、せいぎのこころを交代受けで出すという対策が!

でねでね、テラキオンはそのあく技確定2発なので交代受けきついの!

ちなみに、109なのでラティ対策にスカーフを持ってることがあります!

テラキオンはスカーフあく180を2発食らってもムリな耐久。

コバルオンはスカーフじゃなかったらあく180受けたあと水食らってアウト。

ビリジオンはスカーフでも他の水食らっても特殊耐久と半減で余裕なのさー!

れいとうビームとかないのさー。

え、結局ゴウカザルに先制技があれば強い…。

ビリジオンが使いたいんですけど!

テラキオン顔がぶちゃいく…。

普通に草+α高速アタッカーいないんだしタスキじゃダメかな…。

攻撃と耐久両方振りたいよーw

えー、ホントに草って弱点多いのかなー。

結構振らなくても1撃耐えそうじゃない!?

いわ・じめん・でんきに耐性あるのはいいんじゃないかと思ったけどサブにめざ氷あるのかな…。

う?特殊耐久あるからめざパくらいどうにかなるんじゃないの?う?

使ってみようかな…。

どうでもいいんですけど、この3匹戦のBGM面白いですね。

テンポがすごい不規則なのがクセになってくる…!


ロッテ勝ちましたね!

なんか、西武線の駅で経過表見ても全然結果書いといてくれないんですけど…。

昨日と似たような逆転劇w

ロッテがこういう勝ち方すると、なんか奇跡的な力が出てまた日本シリーズ一気に4連勝とかしちゃうんじゃないかとか思っちゃうんですが…!

日本シリーズ見るためにスケジュール調整しとこうかな!

野球の予定調整とかすごく難しそうなんですが…。

全勝した場合やらない日とかね!

ていうかテレビで放送しないとかやめて!

クライマックスシリーズ見たかったじぇ…。


おわりますー。
ぷすとす。
ドダイトス・トリデプス・ダストダス。


あー。

バクフーンに普通にもくたん持たせてたけど、ジュエルとかあるの完全に失念してましたねー。

1.5倍ふんか…。

1.2倍ふんかでビミョーに足りないこと多かったから確かに使えると思うんですが。

ふんか後のオーバーヒートの火力が不安…。

そこまで撃とうとするのは贅沢なのかもしれないとも思うけど。

あと、ふんかだと片方にまもられて消費するのがー。

あ、単体技だとまもられた場合消費しないらしいです。

うーん、新アイテムを今までのポケモンに使っていく使い方も考えていかなきゃですね。

じゅうでんち、きゅうこんとか…レッドカード…?

ねらいのまとって、持ってれば当てられるんじゃなくて相手に持たせなきゃいけないんですね。

何がしたくて作ったアイテムなんだろうと思ったけど、ポケモンってそういうアイテムいっぱいあった…。

ていうか、ひこうのジュエルアクロバットってジュエル効果とアイテムなし補正両方出るんですってー。

これ、アーケオスで使えばメガネラティオスまでは行かないけど似たレベルのダメージ行きますねー。


はっ。

そろそろポケモンセンターに行かなくては…。

あれですよね、ニンテンドー3DSって2月に出てもカラーが少ないんですよね。

カラーバリエーション待つためにもっと待たなきゃいけないんですよね。

ということは、やっぱり今のうちにDSiを買うべき!

ポケモン出たのが18日ですよね。

つまり15日の給料日直後。

今は10日だから、もうすぐ給料日。

その間、ポケモンしかしてないからお金が減ってない!たぶん!

DSiくらい買ってもいいんじゃなかろうか…!

でも、本体変えてポケモン起動するとなんかめんどいんですっけ…。

家用に今の使って、外用にDSi?

通信対戦するのは今ので使っていかなきゃですからねー。


クライマックスシリーズですね!

バイトで試合結果わからなかったんですが、なんか西武側の応援で見に行ってたらしいおにいちゃんが「負けた…ロッテかっけぇ…。」とかうなされてたんですが。

ちなみに巨人ファンです。

ニュース結果で見てもすごかったですねw

最終回4点離されてムリかと思ったら、追い上げて、延長で福浦さんの一発><。

あの試合生で見たのはずるいなぁ…。


ていうか、パワプロ2010やったらなんかデータ更新されたんですけど!

査定が更新されましたって。

めっちゃ能力変わってる…。

T-岡田さんがバケモノ。

ついでにカブレラもバケモノでオリックスやばい。

手動ペナントの能力古いままなんですけど!

アップデートするのもなんだか考え物ですね。

それよりも、エラー回避バグ直して欲しいんですけど!

福浦さんがファーストで使えない;;

序盤の試合スタメンで使ったら、いきなり1試合2失策して1試合記録に残ったままorz

むぅー。


おわりますー。
こまるおん。
適当に最速オンオンわんわん?たち捕まえようと思ったのに、やっぱ一桁耐久とか冗談でも育てないわ~とか思って適当に捕まえられない…!

だって、この子たちようきシンクロ置いたまま117ポケモンで全部回れるんだもん…。

ていうか、117ポケがニューラなんですが。

気まぐれでふくろだたき使ったらひどい目にあった!

せいぎのこころが5回発動されてこうげき5段階アップ…!

これは要注意特性ですね…。

くれぐれもあく技撃たないように!

ぜったいですよ!

まぁこの辺、バンギラスのあく技を交代受けして出したい特性…って言いたいけどバンギにあく技あるのだろうか…っていうかおいうちだったらムリなんですけど。

あく技はふいうちが多いだろうけど、そんなの撃ってくる人いないですしねぇ。

カビゴンのかみくだく読みくらい…?


今日からアイコンチキンチーズフォンデュ発売ですー。

なんかしょっぱいらしいです!

チーズです!

ボックスの中に、さらに包み紙で包んで汚れにくいようになってると思うんですけど、きっと汚れると思います!

あの中の紙敷くのめんどい…。

めんどくさいんですが、2週間くらいで終わるらしいです。

なんか4種類食べたいみたいな人は、忘れないうちに食べましょう!


おわりますー。
とくとく。
努力値振り振りー。

それにしても、レベル上げを四天王でやると殿堂入り記録がおかしなことに…。

エルレイド100・育ったポケモン50・ヨーテリー4匹。

エルレイドが引退して

パルキア100・育ったポケモン50・ヨーテリー4匹。

ばっかりの記録にorz

ヨーテリー率がハンパないです…。


それにしても、育ててばっかりいると対戦モチベーションが下がっていく…。

ていうか、速攻ポケモン育てないと不安なんですけど!

あんまり速攻高火力の新ポケモンいないんですよねー…。

新しい速いポケモン使うなら、やっぱりライコウ、ラティが支配しちゃってる感じ…。

そこに、ボルトロスだけ割って入れる感じかな。

あとはゴウカザルと同速の準伝説かくとう3匹。

伝説厳選するしかないかなー。


今、テレビが特番ばっかりですね。

特番、なんなの…。

なんで、ゴールデンの時間に適当ににぎやかす3時間番組やってなかったりするんですか?

何個も局があるのに、どの番組も衝撃映像だのなつかしの曲だの、ポケモンのついでにたれ流すのにすらジャマな番組ばかり…!

昔の特番って、お笑い芸人さんが冠の3時間特番とかひっきりなしにやってなかったですっけ?

数少ない、見るのが苦にならないレギュラー番組すら排除されてつまらない特番をどこもかしこも流して…。

数日連続で見る番組がないと困るんですけど!

今日はヒマだからビデオ見ながら努力値でも振ろうかなーと思ってるとですね、3日間近くテレビ見てなかったにも関わらず録画した番組がないとか…!

ヘキサゴン3時間とかやってて、ポケモンやりながらクイズ見るのとか楽しいからその計算だったのに、丸々3時間クイズやってないとか…つらい…。

笑う犬みたいなコントは、ちゃんと見なきゃいけないからポケモンと並行はできないし、困る!

テレビ局はですね、これからポケモンと並行しやすい番組作りを心がけてもらいたいですよね。

パソコンは、キーボード打つことが多いからポケモンには向かないのですよ!

まったくテレビの長所わかってないんだから…。

今日録画したアメトーク4時間でがんばるしかないですね!

何をがんばるかは知らない!


おわりますー。
ままん。
ランダム レーティング ダブル
クレセリア・ライコウ・ママンボウ・カポエラー
コード 54-24022-56689

つ、強い…。

相変わらず、ていうかこっちが09パだからだけど、ライコウクレセリアとか強いですね…。

ていうか、ママンボウのところがスイクン、それもぜったいれいどだったらもっと強いように思うんですがどうなんでしょうかね。

見事にくさむすびが効かなかった部分は強いですが。

ていうか、とくぼうが45しかないからそれなりに効くかと思ったんですけど逆ハピナス振りなんですね…。

めっちゃこごえる風食らったゴウカザルで抜かせたすばやさが謎でしたが、そこまで遅くないみたい。

とくこう40でねっとう採用するくらいだから、攻撃力は皆無だと思うけどてだすけやアクアジェット、ワイドガードなど、スイクンとは一味違うサポートができるという感じがしますね。

何気に、アクアジェットはのんきスイクンと同じ攻撃力で撃てます。

しんそく80アクアジェット一致60ですが、そこはタイプ相性。

何より超HPでのミラーコート。

さらに、いやしのこころなんて特性があって、ママンボウ放置でんじはで勝てると思ったらマヒ回復されてしまうかも。

この子恐ろしい子…!

この辺、何気に物理水でバンギラスやシャンデラ、さらにゴウカザルにもそれなりにリードできそうだし面白いなー…。

でんじはとかおにびとか効かないもん!

効くけど!

なんか、新ポケ玄人ごのみっぽいポケモン多い気がしますね。

刺さるとこ刺さるんだろうけど、どうパーティと組み合わせるといいのかすごく悩む…。

物理水とか入れとけばいいと思うと、バンギの横にトリトドンとかいたりしてね!

じしんだくりゅうとかワイドガードするもん!

え、それって結局何がどうなワケ…。

なんだかワケわからなくなってきた…。

ワイドガードとかファストガードって、ダブルだと採用率どのくらいなんだろう。

まもると両立するのもあれだし、読みがつらすぎるからやっぱりまもる選択だと思うんですけど…。

ていうかワイドガードとまもるって連続で成功するのかな?

トリプル用技なのかなー。


レーティングまだ2戦しかしてないですけど、なんか強いっぽいですね!

初期レートとかとりあえずやり始めの初心者と当たるんだろうかとか思ったのに…。

戦績記録されるとか恐ろしい…;;

フリーでも、負け数がつくからうかつに新パーティ調整とかで戦うのも怖いですねw

バトレボまだかな(ry


すごくどうでもいいことを知ったんですが。

オニドリルが強くなっている!!

なんと、タイマンならヒードランやジバコイルを倒せる模様です。

あの、凶悪な伝説ポケモンヒードランと、天敵でんきポケモンのジバコイルを!

がんじょう持ちになって強化されたスカーフジバコイルを!

タスキを持ってでんこうせっかするだけで倒せてしまうという…!

と思ったんですけど、乱数だった。

ようきじゃなくて、いじっぱりならちょっと乱数確率が上がるね。

確定にはならないね!

いじっぱりにすれば、スカーフジバコイルのみ確定かな?

スカーフヒードランは諦めよう。

オニドリル始まった…。


努力値ちょっと振ってみたんですが、やっぱりちょっと慣れないですね。

ダイパのカウンターがないから、PP量で見てるけどなんか不安になる…。

え、こらえるされて2発撃った時とかないよね?大丈夫だよね?って…。

で、振り終わって四天王行って、レベル49でアメちゃんを使って…。

あああああボタン押しすぎてレベル51にしてしまったあああ!

orz

リセットするし;;

なんてことがありながらとりあえず1匹振り終わりました…。

ドーピングとか回復アイテムの時もなんですけど、今回アイテムの連続使用が楽になった反面ミスって押しやすいですよねー。

別に51でもいいんですけど、出来るだけ50がいいんらもん!

だって、能力値見る時50にしておけば数値覚えるじゃないですか…。

OLさせなきゃいけないポケモンは、もう100まで上げちゃおうかと思ってるんですが100の数値見て50の数値って見当つけられるのかなー。

ゴウカザルレベル100最速346。

ふむ、まったく176が導けないですね。

orz

ん、いや2倍-6…なのかな?

最速はそうっぽいけど、調整とか無振りとかワケわかんない…。

-6の子と-5の子がいるなー。

何にしろパっと見でわからなさそう…。

ていうか、すばやさ表見てたら書いてあったんですけど「第4世代の後半頃から、今どき130抜きはないという声が多い」ってありますねw

え、みんなあんなに130、130と言ってたのに何があったのかしら…。

ライコウが流行ってクロバットくらいしかいなくなったからかな?

結局、現状何が流行ってるのか全然わからないじぇ!

ナットレイとか強いって聞くけど、バクフーン難しいことわからない。

ゴウカザルさん、ねこだましは気をつけようと思ってる。

どうしたらいいんだい…。


おわりますー。
いんふぁいた。
ロトム ひかえめ 
31-5-30-31-19-31

ひかえめV持ちメタモンがいないからもう粘りたくない…。

しかし、耐久調整どうしようとか考えるとH31D30とかでもめんどくさく感じますね。

H全振りでいいやーえへへ…。(?)


んー、あとインファイトウインディでも育てようかと思ったんですけど結構微妙な感じが…。

いのちのたま持って、フレアドライブ・インファイト・先制技ってゴウカザルやん!

いかく出来るけど、ゴウカザルと比べてしまうとすばやさの遅さが結構痛いように見える…。

ゴウカザルにいかくがあったらな!って思うパーティならいいでしょうけど、無闇にインファイトウインディ使うのがどうも微妙な気がしてきますね。

うーん、まぁインファイトはピンポイント対策って感じがするからいつもどおり耐久振っていざという時だけインファイト使えばいいのかなー。

なんかすごくややこしいじぇ…。

え、その劣化でかみくだくとか使ってたウインディってなんだったの…あれ…?

ゴウカザルにあく技がなかったからそれで気にならなかったんですけどねー。

インファイトより、ふいうち辺り覚えて欲しかった…!かも知れない?

まぁ、個人的にはてだすけ使うのが好きなんですが!

えーインファイトウインディとかどうしよ…育てやさんにもう預けてるんだけど…。

遅いゴウカザルだけど、しんそくでダメージビシバシ行くよ!ってことで割り切ろうかな!

ちょっと、孵化してたら対戦とか努力値振りとかそっちのけでなんか育てたくなりますね。

他に育てといた方がいいようなのいないかなー。

そして積んでいくレベル1ポケモンたち…。

努力値振る場所確認してないから不安…。

それに今回、ウインディのフレアドライブとか50以内で覚えられなくなってたりして、OLさせるのが億劫すぎる…。


タバコの煙イメージ調査

>また「タバコの煙のイメージが強い施設はどこですか?」には、「パチンコ店」(90%)が圧倒的。続いて「居酒屋」(63%)、「バー」(31%)、「カラオケボックス」(27%)、「ゲームセンター」(27%)、「喫茶店」(19%)などとなった。

家。

なんでこの人たち、1ヶ月に数回しか行かないような施設でタバコの煙がどうとか分煙とか言ってるんですか?

別に、お店が煙たかったら「あぁこのお店は臭いなー」と思うだけで分煙しろとかちょっと行きすぎてる感じがする。

この人たち、家で兄弟がアホみたいにタバコ吸ってたらどうするんですか?

死んじゃうんですか?それとも毎日ケンカふっかけるんですか?

ちょっと甘えすぎだと思う。

嫌煙の流れはボクにとっては得なんですけど、なんか怖い。

そして、何が腹立つっていくら分煙化が進んだところで我が家の煙の量はまったく規制されない。

各家庭でも分煙化しないと罰金取られる法律作ってー!

はぁ、いくら世間でタバコの規制が進んでもまったく意味がない。。

せつなくなってきた…。


おわりますー。
ほのおのからだ。
101005_0328~0001

先生、うちのひともすちゃんなんかヘンなんです!

顔色悪いんですけど、バグなんでしょうか鬼の子なんでしょうか!

という冗談はさておき、孵化乱数調整してみました。

ひぃーウソです、ウソに反応して乱数調整で検索してこないでください;;

なんとか耐久寄りで使えないかと思ったけど、HP個体が終わってた…。

全然アテになってないけど、こんなすぐ色違い出るってことは確率はやっぱりおよそ1/2000仕様かさらに高くなったのかな?

ヒトモシ ♀ ひかえめ ほのおのからだ
31-17-27-31-23-31

これでいいや次いこー次ー。


猫舌って。

舌の皮膚?が薄いのかな?

ボクはめちゃくちゃ猫舌なんですけど。

熱いのが得意っていう人がいるけど、そういう問題じゃなくてやけどしないん?って思うんですけど。

やけどしないっぽいんですよね…。

ボクの場合、熱そうなお茶を超慎重に少しずつ飲もうとしても、やっぱり熱くて舌やけどしちゃうことがしょっちゅうあるんですけど。

熱いお茶出す文化があるってことは、普通の人と比べてもだいぶ猫舌くさい。

猫丸くさい。

小さい頃なんか、「食べ物は熱いうちが美味しい」とか言われても、いやいや熱すぎて味しないから!美味しいも何もないから!って思ってたくらい…。

最近はさすがに、冷めた食べ物はまずいなというのはわかるんですけど!

猫舌って不利ですよねー…。

うっかり熱いお茶やラーメンにチャレンジしてしまって、やけど状態になるともうそれだけで2,3日間味がしないライフの始まり…。

それはもう攻撃力も下がりますよ、えぇ。


おわりますー。
ぜろきゅー。
ランダムマッチ フリー
ガブリアス・ゴウカザル・メタグロス・カビゴン
コード 61-27879-11938

これが09ルールだ対戦!(?)

なんかお互い、読みが甘くて安定した技選択がイマイチできてない中級者同士って感じですねw

裏かいて裏かかれての戦いは楽しい。

勝ったからですけd(ry

別にさー、パーティ変えなくてもランダムなら旧パーティ使えるっていうか、新しいポケモンで超えられる気がしないっていうか。

新パーティ、強いポケモンでびたっと止まる気しかしない…。

ちゃんと動けるのかなー。

新ポケモン、150匹程度とか少なすぎて2,3匹のメジャーポケしか追加しようがなくないですか…。

新ポケよりも、バンギロトムOL技解禁っていう部分が大きく見える。


そんなこんなで厳選に挑戦。

ていうかなんかおかしいじぇ…。

遺伝がなんかおかしい!

HA×ASで、H固定にして100匹くらい孵しても、3Vがまったく生まれない。

それは運でいいんですが、HSが1匹も生まれない!

え、なんか3つ目の1V部分は継がない新仕様出てるくない…?

実は、S固定にしててH継がなかったから、ダイパ仕様の遺伝に戻ったのかなーと思ったんですがSも継がなかった…。

ってことで昨日力尽きたんですが。

その昨日の続きで持ってたタマゴが、普通に3Vでした。

あれ、継いでるの…?

疲れたのでそのまま採用…。

プロトーガ ♀ いじっぱり ハードロック
31-31-29-15-23-31

なんか個体値とか懐かしいですね!

次。

ユニラン ♂ ひかえめ ぼうじん
31-4-31-31-29-31

は。

なんか見慣れた数字だけど、何気に過去で一番いい個体じゃないの…。

ぼうじんだけど!

タスキでも並べるかなー…。

ユニラン ♀ ひかえめ マジックガード
31-23-24-31-20-31

あれー、どうせ乱数調整すればいいからテキトー3Vでいいやーとか思ってるのに、上の子のせいですっごく弱く見える…!


でも、意外と早くっていうかかなり厳選早くできるようになってますねw

性格不一致の1Vメタモン数匹しかいないんですが、1日に2匹も…。

ただ、仲のよさがまずまずだとふかパワー使わなくてもなんか5個埋まらない。

部分部分が短縮化されてるけど、生まれるシーンが長く感じるし体感的に疲れるじぇ…。

でもこれなら、過去作限定技は置いといて、今作から育ててみようって人は簡単にできると思う!

え、BPが集まらなくてパワー系が揃わない?

が、がんばってください…。


おわりますー。
ふっかふか。
やっと気温がちょっと上がって秋らしくなってきましたねー。

冬が終わって秋がやってきました。

どういうこと…?


んー、タマゴふかパワーとか使ってみたけど、これ面倒くさいですね…。

ポケモンの厳選って、やってることを意識しないでやり続けられるのがいいところなのに、ぼーっとしてたらムダになっちゃうと思うと縛られる!

で、相性がまあまあなかが良いようだくらいだと、基本的にもらう方が間に合わない。

孵化歩数多いポケならいいと思いますけど。

うー。

孵化とかどうでもいいから早く育てたいわんわん。


チキンバーガーⅡ

10月8日からチキンバーガーⅡが始まるらしいですよ!

って言っても、なんかこの前のオーロラとかソルト&レモンっていうより、アメリカシリーズみたいな雰囲気がするんですけど。

8日からはアイコンチキン チーズフォンデュの発売です!

ち、チーズフォンデュ…!?

これは…いつものチキンフィレオのチキンに、チーズをマリネートした感じですかね。

たぶん、今までにないくらいチーズだと思います。

やっぱりテキサスバーガーみたいにやたら売れるのかな…。

忙しいと、チーズが飛び散って手とかについてベタベタになりそうな予感がする;;

確実に帰る時には手がチーズくさいですね…。


そういえば?、ロッテがクライマックスシリーズ進出決定ですね!

負けると進出不可能な試合とか、ニュースで結果見るのすら怖かった…。

にしてもCSかー。

去年あたり、来年ロッテ優勝しないかなとか思ってたし!

とりあえず、久々のCSロッテ応援できていいですね!

ホントは1位優勝が見たかったんですが><

優勝しないかなー。

ていうか日本シリーズで戦うロッテが見たい…!

がんばってください!


おわりますー。
もげら。
ふむ。

今回のポケモン、タマゴ孵すのが簡単そうだと思って絵描きながらやってみたがムリだったじぇ!

L=Aが使えないけど、机に置いて空いた左手を使えば操作はできるし、タマゴ生まれると吹き出しが出て教えてくれるからモニターを見ながらでも横目で気づける。

そのまま上キーを押せばタマゴはもらえる。

あとはモニター見ながら横目で確認操作すれば物理的に可能なんですが。

ムリに決まってっじゃらいですか!

まったく。


とりあえず、何かと不便な気がするのでブラック進めてみました!

ちゃんとですね、開始直後にヨーテリー厳選してですね、4匹ホワイトに送り込んでレベル40台にしてですね(ry

仕様的にレベル上げ簡単そうだと思ったけど、思ったほどでもなかった!

たたーっと送り返してたたーっと進んで。

ハイリンクで遊んだりしてバッジ8個まで6時間。

急ぐ人が急げば4時間くらいなのかな!

ふと、これクリアしても捕まえるポケモン今のところいないし、レシラム捕まえるの困るなーとか思って8個でストップ…。

ビクティニ何匹か捕まえようかなーとは思ってるんですが(ry

ていうか、ヨーテリー4匹引き連れてもアメちゃん3個しか拾えなかったんですけど!

んー、別に今回金欠にはならないから努力値振るのも苦労しないかなー。

プラチナで努力値振るのやめて、旧ポケもこっちで振るようにしようかなー。

ものひろいしなきゃ…。


ていうか今回、すなかきなんて特性あるんですね。

あれ、砂あらしとあられって、すばやさアップ特性と攻撃力アップ特性あったらダメなんじゃなかったですっけ。

えー、バンギラスもいるし、バンギドリュウズとかオーガルンパ状態じゃないの…?

そこまで盤石じゃないけど、簡単に発動するシナジー効果としてはずるい。

火力増加はしてないけど、砂パ本来の恩恵もちゃんと受けて相手のタスキもつぶれる。

えーひどくない。

ドリュウズにいわタイプがないのが最後の良心だけど、砂パがえー。

やだよねー。

まして、すなのちからっていう別の特性もあるから、すばやさが上がってるパターンと火力が上がってる場合両方考えて動かないとダメじゃないですか…。

たぶんすなかきの方が流行るとは思うんですが。

でもすばやさ88なら耐久振って火力なだれ&じしんの2択っていうのも捨てがたいかなっていうか普通に耐久たかっ。

え、実質こだわってないハチマキ、永久いわ&じめんのジュエルを持ってるような状態じゃないですか…。

しかも、そこにアイテム持てる…たぶんいのちのたまだけど。

ん、逆にスカーフ持たせてすなかきだと思わせといて火力詐欺するって方法もあるんじゃない?

え、ヤバくない…?

あれ、だったらすなかきでこだわりハチマキのが効率いい??

???

よーし、とりあえずねこだましたきのぼりアクアジェットしちゃうぞ!

じめん&いわ&はがね強化って、コメバレでもあるのかと思ったらメタルクローしかないですねw

グレーバージョン?で教え技としてコメパンが…!?

恐ろしい…。

スキスワか!

メタグロスにスキスワでバンギ出してコメパンですか!

そんな面倒なことしてたった火力1段階アップですって…。

何にしろやっかいな特性です…。

だったらランクルスのマジックガードの完全下位互換ですねっていうぼうじんとかいう特性が、砂やあられのダメージを受けないじゃなくて、砂とあられを無効化するっていうノーてんきの下位互換でいいじゃん。

って思うのに。

一体何がしたくて作った特性なんですか!


えー、バンギラスが出るってだけで困るのに何お供ポケモン作っちゃってんですか…。

めんどっちい!


おわりますー。