Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
きのみー。
ランダムマッチの回線切断率がなんか増えてきましたね…。

ていうか、勝った勝ったと思って結果画面待つときに、華麗に切断する人が多くてなんか逆に感心する。

レート戦だと罰つくのかなー。


グローバルリンクは10月4日に再開。

何ができるのかよくわかんないけど、きのみが欲しいよ!

半減実とカムラチイラヤタピとイバンくらい普通に出てきてくれないと困る…。

ていうか、ヨプがないと考えて対戦するのがなんかアレ…。


ニンテンドー3DSは2月26日発売。

11月じゃなかったのか…。

んー、DSi買っちゃおうかなー。

iである必要はあんまりないんですけど。

ライト2個よりも別のがいいかなっと!

電池がなくて、すれ違いしておくと外でポケモンできないんですよね。

ていうか、8時間以上の調査って普通に8時間持ち歩いたら電池ムリじゃないですか…。

いや、数分すれ違ってあとは放置しておけば機能上大丈夫なんですけど。

電池の切れないDSはまだかな!


おわりますー。
すかーふん。
ランダム フリー
アーケオス・サンダース・シャンデラ・ファイヤー
コード 48-51073-15523

新旧混成パーティだとちょっともえますね!

でも、一山いくらの新造パーティに負ける旧世代パーティではないのですよ!


シャンデラはー。

CSタスキかな?

めざパは、氷1点読みでアンコールしてみました。

いや、撃つ技なかっただけですけd(ry

にしても、H振りアブソルに半減シャドーボールがあんなに効くなんてなんて火力…。

シャンデラのめざ氷は、ドラゴン4倍はもちろんサザンドラにもバツグンですね。

あとは可能性としてはやっぱり草?

と思ったらエナボあった…。


さて、アーケオス。

能力的には、超火力すばやさ110のプテラ。

上の試合では、サンダースのめざ氷警戒してそっちにねこだまししたけど、ラティが抜かれてたらサブウェポンで1撃っぽいですね。

あ、でもサンダースがまもったってことはじしん撃ったのかな…。

プテラならタスキだと思ったけど特性のせいでタスキはほぼ相性悪いっぽい。

まもる・いわなだれ(ストーンエッジ・もろはのずつき)・じしん・とんぼがえり・ちょうはつなどサポートや変化技。

にゃ、とんぼがない限りラティはやられないかな?

もろはに火力強化だったらきっと余裕で死ぬけど。

持ち物は、先制攻撃の火力一点強化のいのちのたまかハチマキかジュエルなど。

なんならスカーフも。

もしくは、特性のよわき回避するために先制技半減実かオボン?

計算して大して先制技で減らないようならオボンが範囲広そうですけどねー。

逆にどれ食らっても死ぬならもう火力強化のみ。

すばやさ110を信用するなら、みがわりしてジュエルいわなだれとかステキかも…。

特性を気にしすぎな気もするけど。

あ、ファストガードあるじゃん!

相方次第では、先制技撃たれるの逆手に取れるくない!?

バクフーンアーケオスで、バレットパンチ読みファストガードふんかー!

メタグロスはしぬ。

ていうか、ファストガードって普通にスカフーンのサポートにいいですね。


ということで、久しぶりに孵化してみました。

ハートゴールドで。

だって、久しぶりなんだもん…。

うあー、個体値粘るのってめんどくさいなー。

3Vとか出るくせに、なんで当たり前のように1ケタ個体混じってるのかな!

偶然他の個体も高かったでしたでいいじゃらいか!

もーせっかく3Vそろえてもこの個体値じゃ意味ないからもう少し粘ろうかー。

とかやって結局ハマってしまうから困る。

ていうか個体値メモしてたメモどっか行ってしまった!


さて、そろそろ新しいポケモン育てようかな!

…。

タマゴグループとかいまいちわかんないなー。

データが遅いところから調べてるとちぐはぐする!


そういえば、マクドナルドですれ違い放置してるとなんかすごいんですけど。

ていうかこれ、1回で30人が限界?

電池は赤ランプ余裕なので帰って起動したら、なんかデルタマパワーがめっちゃ発動してる…。

このデルタマパワー、発動しますか?って出た時断っちゃうとできなくなっちゃうし、発動するとそこから30分?急いで動かないといけないから大変ですねw

まぁ、おこづかいパワーSが出てる時にスポーツ選手がいっぱいいるところで戦ってたら30分でも40万円くらいもらえたんですが!

1,2匹しか繰り出さないのに40200円くれる人とかいるw

ブルジョワール家は日が明けてすぐ戦ってしまうんですよ。

バトルサーチャーないけど、これ上手く利用して貯めればプラチナより楽にお金溜まりそうですね。

そして、やすうりパワーが発動した時にタウリンなど買いだめ!

けいけんちパワーも出てたし、レベル100育てるのとかも結構簡単そう。

ハートゴールドでレベル100とかムリやねん…小学生恐ろしい…。

あと、ウワサによると孵化歩数が減るふかパワーなんてのもあるらしいけどそれは逆にせかされてる感があってきつそう(ry

ハイリンクとか、そういうの好きなタイミングで出せるように黒も進めないとですねー。

ていうか急げばビクティニ何匹か手に入るっけ?

1ロム1匹かな。

とは言っても、実はパールの70ヒードラン厳選しよかなとか妙な考えが(ry

まぁ、パーティ構想外のポケモンはおいとこう。


おわりますー。
こじょこじょ。
ランダム フリー
サザンドラ・コジョンド・スイクン・メガヤンマ
コード 79-75220-76424

ちょっと、何か知らないけど強いんですけど!

サザンドラは想定どおりのスカーフだったのになー。

全ては色違いスイクン!

そっか、しおみずやみずのはどうの上位としてねっとうって手があるんですね。

まぁ、ハイドロポンプ覚えさせる手もあるんですが…。

色スイクンには水技あると思っといた方がいいかなー。

とか思ってりゅうせいぐん連打してたらミラーコートされたりして><。


さて、コジョンド。

105族単かくとう、物理寄り。

ルカリオ以来の特殊型一致はどうだん使いにもできそうだけど、今のバンギ砂パ環境で特殊かくとうが使えるようにはあんまり思えない…。

あ、でもインファイト覚えないからありかも。

まぁけたぐりでいいと思いますけど…。

って、え、仕様変更でとびひざげりが威力130に…?

外したら流星群どころじゃない悲惨さがありそうですがw

やっぱり基本は、ゴウカザルみたいにタスキ持ちねこだましですかねー。

特性せいしんりょく!

ねこだまし・みきり・格闘技(けたぐり、とびひざげり)・サブウェポン(ストーンエッジ・いわなだれ・とんぼがえり・おんがえし・アクロバット・きしかいせい)orサポート技(ファスト、ワイドガード・リフレクター・ローキック・いばる)。

って全然まとまってないじぇ…。

タスキなら、消費した後にひこう110のアクロバットっていうのもいいかもしれないです。

誰に撃つのかは知らない。

ウルガモス。

ウルガモスって何かモンハンみたいな名前ですね…。

まぁいわなだれでいいのかなー。

岩じゃダメなのは、ヘラガッサピンポイントっていうヤツですね。

そんなん狙うなら素直にきしかいせい使います…。

素早いなら、サポート技は何でも覚えさせられますからね。

タスキを持たせないなら、こらきしもありますね。

まぁ、基本的に精神力ねこだまし持ち格闘いわなだれですよ!

あれ、もう技4つ埋まってるじゃん…。

でもこれ、マニュエテボペルシアンと天候補助加速ポケのねこだましを意識しないなら、結構ゴウカザルにお株を奪われてるパターンじゃ…。

火力差で勝負したいところですね。

タスキ型のインファイトだと倒しきれないことが確かにあるし!


ということでー。

うーん、育てたいポケモンちょっと見繕ったっていうかパーティ6匹全部育てなきゃいけないんですが。

あんまり強い気がしない…。

気が乗らないけど思いついたものはとりあえず育ててみないとなー。

どの子も使いまわしができなさそうなんだもん…。

うくー。


おわりますー。
おののく。
ランダムマッチ フリー
ココロモリ・オノノクス・アバゴーラ・ギガイアス戦。
コード 50-16768-01998

うち、文章データとか読むの苦手だから実戦しないとわからへんのです…。

ココロモリは114族フルアタでいいのかなー。
って、データ見たら種族値めっちゃ弱いですねw
ラティ抜いてるから最速だとは思うけど、要サポート技っていう感じがしますね…。

オノノクスは97族ドラゴン。
なるほど、ガブリアスより特化した物理ドラゴン。
種族値とかよくわかんないんで、ガブリで倒せない誰が倒せるのか言ってください(怒
シングルではスカーフげきりんで超無双できそうな気配ですが、ダブルでは一転超弱そう。
に見えるけどどうなんでしょうねw
一致じしんでも使えたらまだよさそうだけどじめんタイプないとか…。
4倍弱点背負ってでも欲しいって感じかな?
素早さ的にタスキかスカーフしかないんじゃないかなー。
タスキとか、じめんないせいで砂でつぶれるんですけど…。
とりあえずスカーフかタスキ持ってると思おうかなー今回持ってなかったけd(ry
ふゆうにじしんが当たるっていうのは…え、なんかいいことある…?
ガブリアスと違って、りゅうせいぐんの可能性が絶対…きっとないって思われるのも弱み?
メインウェポンはげきりんか、タスキ貫通らしいダブルチョップ?
ん、げきりん使わないならドラゴンダイブのガブリの方が火力もあるんじゃないかしら。

ギガイアスはがんじょう。
耐久ポケかと思ったら攻撃力めちゃくちゃ高いですねw
トリパでがんじょういわなだれでもされようものならどの岩ポケよりも強いんじゃないかな…。
今回は、持ち物がゴツゴツメットっていうのがなんかいいなと思いましたねw
タスキ持ちに対してのアドバンテージの取り方が素晴らしい。
1ターン中にインファイト耐えてじしんで返せて1撃っていう流れは素晴らしい。
がんじょうなんて発動させないですけど。
メタグロス級の(弱体化した)だいばくはつまであるなんて恐ろしい!
今回バンギ出るし、ゴツゴツメットやがんじょうもあってタスキの価値が下がったって感じかなー。
がんじょうの存在で、なんという岩ポケ大躍進…。

アバゴーラは耐久ポケ?
甘く見てかかったけど、結構強そう。
特性がハードロックorがんじょうってことで、今のところ読みづらい?
がんじょうなら、夢のAC全振りポケモンが!?
と考えたら、やっぱりハードロック安定かな。
気をつける部分は、アクアジェット・からをやぶるがあるってとこかな!
あとはなんか…いわなだれとか…?
ちょっと、耐久型のポケモンって何を言えばいいかわかんない。
普通の型なら、まもる・アクアジェット・たきのぼり・いわなだれかな。
あ、からをやぶる忘れた…。
ダブルじゃいらないかな。
持ち物は…なんだ…?
リンドはあまり持ちたくないですよねー。
まぁハードロックでもくさむすび痛そうですけど。
いのちのたま持ってがんじょうじゃないことをバラす。
でもいい気はするけど…。


にしてももう4匹育ててる人とかいるんですねー。

さすがに2V辺りの妥協だと思いたいですけど!

今まで見た感じだと、トリパがさらに強くなってそうっていうか、もしかしたらトリパがデフォのぶつかり合いになりそうな気すらするんですが。

シャンデラトリル役で、アバゴーラでもギガイアスでもバンギでもカビゴンでも使えばいいんじゃないかな。

シャンデラでトリルとか、恐ろしい!

隣はやっぱり…ドーブル?

あー、すばやさ振らないで動けるシャンデラなんだから、トリル前提じゃなくて相手のすばやさ見て動ける相方のがいいかなー。

ルカリオあたり…。

ちょっとパーティ作ってみよかな。

…。

え!

ロトムってタマゴ産むの!?

未発見かと思って厳選用に残してあるんですが(ry

さてヒールボールで捕まえようかな!


うー。

それにしてもホントに寒いのかー。

認めたくない衣替えしたくない!

でも明らかに寒い…。


ポケモンが発売してから、ウェブ巡回とかツイッターとか1回もしてないんですけど、面倒くさくなってしまった!

ていうか、寒くなるとパソコンやるのイヤなんだった!

もう冬つまんない…。

暑さで目が覚めないせいで、睡眠時間増えちゃったし…。

うぅ。


おわりますー。
完璧。
んー。

アブソルは環境的に強くなってるかな?

相手のやりたいことがつかめてないうちは使いづらいんで厳しいかもですが…。

今こそハチマキなしでふいうちおいうちを選択できそうな気がするんだ!

シャンデラは逃げるのか撃つのか読み合い二択…!

オバヒ耐えできるか調べたらHD252でもムリですね。

超読み合い!


ミミロップが新技、なかまづくりとおさきにどうぞ。

なかまづくりは、相手の特性を自分と同じにする。

つまり、ぶきようかえんだま型でついでにって感じかな?

おさきにどうぞは言わずもがなダブル用で105族なのを生かす技。

チラチーノがねこだまし覚えないなら、一番上手くおさきにどうぞ持ちのサポートができるかな。

ねこだまし・おさきにどうぞ・でんじはorローキック・(まもる・アンコール・攻撃技など)。

ミミロップのローキックとかかわいい…。

うーん、相方選択がめっちゃむずそう…。

遅いポケモンを2回動けるようにしたいけど、あんまりアテにして遅すぎるの選ぶとイレギュラーで葬られた時すぐなしくずしになりそう。


と、ポケモンのことばっか書いてて書くタイミング失ってたキン肉マンⅡ世感想ー。

究極の超人タッグ編23巻。

本編が29巻で終わって、1つの編だけで1巻から始めちゃったら巻持つのかなーとか思ってましたけど、29巻すら超えそうな勢いですねw


内容は、準決勝2回戦、ノヴァ・ヘル・イクスパンションズvsファイブディザスターズの最凶決定戦対決。

の途中からで、もうこれヘルイクスパンションズ勝つのムリでしょ…っていうところから。

ディザスターズが富士山の時間を戻しを噴火させて火山岩をぶつけるというひどすぎる荒技を使うところから始まります。

ネプチューンマンは倒れ火山岩を食らいまくるマンモスマン、もう勝てないでしょ…。

というところで、ネプチューンマンの腕にひっつく鉄の鎖。

えー、まだこのチーム逆転の可能性出てくるの…。

そう、復活のマグネットパワー!

富士山の磁鉄鉱を食べたマンモスマンも磁力を帯び、マグネットパワー版クロスボンバーがサンダーに炸裂!

これで仮面を剥げる…と思ったら、マンモスマンが裏切り、クロスボンバーの誤爆によりネプチューンマンの黄金の左腕が崩壊。

ちょ、ネプチューンマンの左腕…。

マンモスマンは「完璧超人の理念に反して俺を助けたりするのがおかしい」と、ネプチューンマン批判をして試合放棄。

試合中脳内にテレパシーで語りかけてきた「アブソリュート・フェニックス」なる人物についていき消えました。

ってあれ、キン肉マンスーパーフェニックスなんでいるのww

完璧超人の理念にめっちゃこだわってたくせに、完璧超人やめるんかい…。

ていうか、フェニックスってまだこの時代フェニックスマンとか言う弱小超人じゃないんでしょうか。

あれがスーパーフェニックスだとは誰も言ってないってことかな。

つじつま合わせが後であるかもしれないけど、別になくても「ゆでマジックだから!」で済むのがキン肉マンの恐ろしいところ。

たぶんここまでやったら伏線回収してくれると思いますけど、この編伏線張りすぎで全然回収されないんですけど大丈夫かな…。

結局、サプライズでウォーズマンが連れてきたマンモスマンは正義と完璧超人の場を荒らすだけ荒らしてあるべき場所に戻っただけでしたね…。

取り残されたネプチューンマンは、左腕が使えないけど一人ノヴァ・ヘル・イクスパンションズとして戦う!と言って孤軍奮闘。

負け確定で挑むのはヤバイパターン。

手負いのネプチューンマンは、ヒストリーイレイザー完璧崩壊の終曲を食らい、さらにデスウォッチブランディングを食らい死亡。

亡骸ってみんなが言ってるからきっと死亡。

その亡骸を、恐怖をしみこませるために火山に投げ込むというファイブディザスターズ、止めようとするカオス、というところで巻終了。

亡骸って書いてるけど、実は生きてるってパターンとか、後で生き返るとかいっぱいありうるんですけど。

死ぬ描写とショックがヤバイ。

おまけにそれが20年来の人気キャラなんですけど…!

生き返るとしても描写がショックすぎてヤバイ…。

大丈夫、生き返れるとか発言しちゃダメですね…。

それにしても完璧超人って、初代から全然完璧な人いませんよね。

まぁ、いたら物語成り立たないんでしょうけどw

ボスのネプチューンキングとか、完璧超人の理念?そんなもん知らん!

みたいな感じでしたし…。

その時攻めてたネプチューンマンがまさか裏切られるとは!

っていう過去作の踏襲なんでしょうけどw

この先どうなるんでしょうね!


おわりますー。
さうざんどどらごん。
ランダム フリー
サザンドラ・シャワーズ・キングドラ・シャンデラ
コード 26-72324-67878

今さらバトルビデオにハマる人…。

さて、サザンドラと言うポケモンと初顔合わせなので研究。

相手は雨なみのりパでした。

見たところ、スカーフ流星群型でした。

ん、それってボーマンダの完全劣化じゃないかしら。

ドラゴンは基本、ゴウカザルに1撃でしとめられないのが強みっていう感じだと思うんですが、インファイトで死ぬっていうのがめっちゃ弱い気がします。

おまけにいかくがなし。

で、このスカーフサザンドラはあく技を速く撃てるのが強みだと思いますが、ラティはそれこそ流星群で充分だし、となるとクレセリアくらいしか思い浮かばない。

シャンデラに撃ってもいいけど、倒せるのか知らないけど流星群で倒せばいいと思う。

ふいうちでも覚えない限り、イマイチ他のドラゴンに勝るとは思えないんですけどどうなんですかね…。

ボーマンダで倒せない相手をどれだけ倒せるかが問題かなー。


そういえば、シャンデラを意識すると強いのがバンギラスに加えてカビゴンかな?

シャンデラ・バンギ・カビゴン・サザンドラ…。

シャンデラが居るせいであくやゴースト技も増えるのかなー。

バンギ砂パでいわタイプのいわなだれも増えたりして。

先生、ヌケニンくんの席がありません!


で、サザンドラはスカーフ以外はなんだろう、ていうかボーマンダと同じだと思ってていいのかな。

逆に、シャンデラのアイテムはなんなのか!

正直、上の戦いでスカーフ持たれてたらそれだけで終わると思った。

あとは計算しだいでいのちのたまかな?

しろいハーブもあるけど。

意外と弱点で死ぬかと思ったらタスキもありかな?

すばやさ80って調整どこだろなー。

グロス抜いとけばいいのかな。

わかんない、108くらいでいいんじゃないかな。

で耐久振るから、タスキはなしで半減実かな。

もしくはジュエル!

とりあえず、サザンドラ見たらボーマンダみたいなもんだと思っておこう。

んー、新しいポケモンいいなー育てたいなー。

でも、情報あんまりないし育成環境ちゃんとしてないし、そもそもシングルじゃないから1匹だけ育てようとしても仕方ない。

4匹のパーティ思いつかないよ!


それにしてもなんでこたつが出てないのかっていうくらい寒いんですけど。

おとといはこんな気持ちだったっけ…?

いや、おとといは35℃くらいあったよね…。

うぅ、冬つらい…。


おわりますー。
シャンデラの恐怖。
サブウェイ49戦目、先発シャンデラ・オノノクス。

コード 51-76534-31905

パーティはおなじみ?の金銀仕様クロバクゴウカラティ。

4匹通して、シャンデラを倒すのがメガネりゅうせいぐんしかない。

めいそう積まれてメガネ流星群耐えシャドボされたら全終了…。

コンピュータがおバカだから勝ったけど、対人絶対ムリ…。

ほのお半減ならまだふんかオーバーヒートぶつけて落とすんですけど、もらいびで完全終了!

まさかこんな恐ろしいポケモンが出るとは思わなかった…。

ゴウカザルのアンコールやめてストーンエッジにすればもうワンチャンス増えるけど、それでもきつすぎますねぇ。

アンコールは常々そんなにいらない気がしてるけど…。

ていうか、全ポケモン通してじめん技がラティのめざパしかなかったりするからじしんでもいいかな。

空中2匹に、まもるバクフーンなのにどうしてじしん思いつかなかったんだろうか!

サブウェポンのじしんダメージ信用してないからだった。

でも、シャンデラってメタグロスもなかなかストッピーですよね。

新しいのを育てて行かないと勝てないよと言わんばかりですね!

え、バンギラス…。

ていうか、だいばくはつの仕様が変わったってチラっと聞いたんですけど、メタグロスのだいばくはつをバクフーンが耐えてウケましたw

う、ウケてる場合じゃない…。

アグノムはどうなるのかな!


ちなみにサブウェイは68戦目終了でした。

今までのバトルタワーに比べて、序盤の難易度がずっと高いからきついですけど、ここまで来ると別にそれ以上高くもなってないかな?って感じです。

準伝説が参入したのは、34戦目からでした!

からって言っても、そんなに準伝説が続くワケでもなく忘れた頃にまた準伝説が出てきたりする。

新準伝説、すばやさがわからないどころかタイプが全然わからないじぇ!

風神っぽいから風タイプだね。

え、そんなタイプないけど!?

ひこうがあるのはわかったけどメインタイプはなんだい…。

それにしても戦闘、アニメありでも速いから表示アリにしてたけど、なしにしたら異常に速くなりましたねw

もしかしてクリア速い人ってずっとアニメなしで…。

効果音がボコスカボコスカ言ってるだけで終わるから速い速い。


すれ違いのハイリンクってのがなんか難しいんですけど…。

人の世界に行って相手を見つけてくださいって、しらみつぶしに探してもいない…。

してたら電池が赤くなって全然遊ぶ時間ないんですけどorz

それにしてもきのみとか他人が育ててくれるとかいうシステムはどこなのー。

ゲームシンク再開しないとダメなのかな?

きのみ欲しいよ!

きのみもらえる日替わりイベント、リセットしてもらいなおしても全然新しい実くれない。


あの、こうやって気温20℃下げたら当然のように寒い寒い騒ぎ出すとでも思ってるんですか。

長そでは着るべきかなと思って出かけたら、雨むっちゃ冷たくてホントに死ぬ可能性あるかと思った!

ていうか雷鳴りすぎ;;

寝てたら、ゴロゴロとかバリバリとかそんな音じゃなく。

「…シュン、バコォーンン!!!」って音と振動が聞こえて目が覚めたんですけど。

え、それ雷の音じゃなくて爆発の音じゃない?

絶対どっかの地面に風穴空いたと思うんですけど、大丈夫だったのかな…。

落ちたニュースは千葉県だけだった…。


おわりますー。
いりゅーじょん。
あ、あっつ…。

でも今日で最後の暑さですってー。

寂しい…。


うーん。

とりあえず送る旧ポケ選ぼうとしてみて思った。

この人あんまりポケモンやってないじぇ…。

バトレボで当たる対戦相手見ると「あーグロスサンダーいない…」って思ってやる気なくなるんですけど。

そもそもうちのパーティおらへんじゃないですか…。

ライコウサンダー欲しいな。


とりあえずアイテムを仕入れなきゃいけないんですが、BP集めるためにもくたんだけで組めるクロバットバクフーンゴウカザルラティオスでバトルサブウェイ。

あわわ…。

なんかバクフーンめっちゃ対策されてない…?

そもそもこのパーティ、新ポケのブルンゲル(みず・ゴースト)とシャンデラ(ほのお・ゴースト)がきっつい。

ふんか効かない、いかりのまえば効かない、インファイト・オーバーヒート・きあいだま効かない、ラティ耐えシャドボされたら完封されかねない…。

な、なんでうちのパーティめっちゃ対策されてるのかな!

あ、でもおいかぜの継続ターン数が1ターン増えてないですか。

バクフーン的には嬉しいけどぉ、過去のおいかぜディスられてることにならないですか。

奇襲おいかぜなら2ターンあれば充分ですから!


うーん。

とりあえず、新しく何を考えればいいかわかんないですね。

どれが流行るかわかんないしすばやさまだ見てないや。

しばらく出来ることないかなー。

適当にランダム対戦とか飛び込むかな?

ゴーストがイヤなら、この前育てそびれたアブソルでも育てよかな!

新タマゴ技わからない…。

ウワサのインファイトウインディを横に置くとしたら、ばかぢから抜いてふいうち・おいうち・メガホーン・ストーンエッジとかかなー。

おいうちバグない…よね?

とは言え、結局ゴーストの動き読むが大変なんですが…。

どうせ積み技警戒するならおいうちじゃなくてちょうはつって手もありそうですが、まだこだわりちょうはつなんて判断できない。

ところで新環境で厳選育成ってどうやるの…。


って、すばやさ表見たら今までのほとんど5刻みだったのが1刻みだらけになってて泣けるんですけどw

わけわっかんない!

これは新参の人敷居が高そう…。

109 [177,129,102] [348] アイアント
108 [176,128,101] [346] ゴウカザル デンチュラ コバルオン テラキオン ビリジオン
106 [173,126,99] [342] レパルダス

108ゴウカザルしかいなかったエリアがカオスすぎる!

と思ったけど、なんか色の名前みたいな3つは準伝説かな?

レパルダスって誰…。

アイアントは何のためにゴウカザル抜いてるの。

タスキつぶしかな。

実はじしんで倒せますとか…!

ていうかすばやさ抜いてるならサブウェポンで倒せるのかな。

103 [170,123,97] [335] エモンガ
102 [169,122,96] [333] ガブリアス
101 [168,121,95] [331] ヤオッキー バオッキー ヒヤッキー ランドロス

このエリアも一体…。

エモンガってガブリアス倒せるこおり技使えるのかな。

サルさん3匹は…もうこの辺はスカーフ考慮の100族と変わらない気がするけどどうなんだろ。

ランドロスって誰。

100以下のハンパすばやさは無視していい…?


それにしても、クレセリアの教え技が困りすぎてホント送れない!

てだすけとかこごえるかぜ覚えさせるパーティ作りたくなったらどうしよう…。

いや、まだ厳選できるROMはあるんですけど…。


サブウェイやってたら、ゾロアークが化けてるポケモンとか出てくるんですけど。

なんだろアレ、手持ちの控えポケモンに化けてるみたいだから、ドクロッグ組み込んでエスパー誘って1ターンアドバンテージ得よう…くらいしか思いつかないですけど。

エスパーとか飛んで来ないから!

ほのお飛んでこないように、あえてきけんよちにしてふうせん持たせて…?

ん、化けたポケモンの特性って発動しないのかな。

だとしたらギャラドスとかに化けたら2秒でバレるワケなんですが…。

普通にメタグロスとかに化けたら今までの環境だと絶望感ハンパなさそうですけどねw

でも子供だましなのかなー。


ポケモンよくわからない。

絵描こう。


おわりますー。
おんみょーん。
む、ゼクロムすばやさ90族だった…。

てことは素早さ個体値21かー、紛らわしい!


シロナさんと対戦ができる…。

プラチナの懐かしいBGMまで…!

でも、「おんみょーん」のタイミングが再現できてない…。

「おんみょーん」のタイミング重要ですよね。

てか倒せない!

え、過去作からポケモン連れてくればいいって、過去作もレベル100とかミミロップとムクホークしかいないから!

その子たちも、ぶらぶらアイテムとか調達する時とか努力値振りのお供ですからいなくなっちゃうと大変。

レベル60台のパルキア育てるしか…。

ものひろい部隊は一応新たなパチリス育てた方がいいかなー。


それにしてもポケシフターで過去作のポケモン連れていけるんですね。

ていうか教え技が…ないですって…。

新技なくてもいいからせめて金銀コピーくらい置いといて欲しいのにw

なんでりゅうせいぐんはしっかり用意してて他は用意してないんでしょうか…。

新ポケに教え技覚えられるのがそんなにイヤなのかな。


それにしてももうポケモン休暇が終わっている。

ちょっと時間過ぎるの早くないですか!

何が怖いって、バイト時間すらぽけーっとしてたら終わっていたという。

バイト時間が過ぎるのが早いってなんか危なくないですか。

ちょっと待って、絵描く人は1日が30時間になる代わりに6時間は絶対絵を描かなければいけない法案はまだ可決してないんですか。


うー、ポケシフターで送るポケモン悩む。

なんかすっからかんになっちゃうのが…。

もう過去作ですることとかないですよね。

あっても育てて送るくらいで。

うんうん。

送っちゃえ!


おわりますー。
クリアボディ!
ポケモンクリアした!

…のかな?


殿堂入りしましたおめでとー!

って言う風にならないでエンディングになったのでビックリしました…。

ていうか、四天王!

あれ、このドット絵なんとなくカトレアっぽいなぁ…とか思ってたら。

ホントに名前カトレアで吹いたんですけどw

え、何、プラチナからだから2年越しの伏線なワケ?

と思ったら、特にエピソードもなく進んじゃったんですけど…。

え、コクランはどこ行ったのとか設定とか出てこないの…?

そういえば時代設定はどこなんだろう。

ポケスロンやってるとかギンガ団やロケット団って出てきてたからそこから推測できるのは…!

よくわからない。

ストーリー自体は、いつものポケモンパターンからちょっとひねった感じで面白かったですねw

オーソドックスな正義が悪?を説得するパターンのヤツや…。

ジムリーダーのほとんどにスポットが当たってたりするのがいいかも。

四天王はなんかいつもより空気な感じがするんですけど…。

ライバルはチョコチョコしてるだけでジャマとかじゃなく、しっかりストーリーに絡んできますし。

主人公が敵に注目されてる感は楽しい。


クリアパーティは

エンブオー(ほのお・かくとう)
ブルンゲル(みず・ゴースト)
メブキジカ(ノーマル・くさ)
ココロモリ(エスパー・ひこう)
モンメン(くさ?)Lv.15

でした。

レベルはみんな55~57くらいかな?

このパーティ、ゴースト四天王のシャンデラ(ほのお・ゴースト)で全員止まるんですけど…。
エンブオー→先制サイキネ1撃
ブルンゲル→先制シャドボ1撃
メブキジカ→有効技なしだいもんじ1撃
ココロモリ→不一致シャドボ耐えシャドボ1撃

詰んだ…。

まぁ、2回目の挑戦でココロモリのシャドボが急所に当たって倒したんですけど!

どうしようかと思った…。


さて、クリアしたワケなんですが。

急に旧ポケがわんさか出てくる…。

ミミロル使ってくるトレーナーいたけど生息地不明!

ぐぅ、GTSに適当なポケやって手に入るかな…。


ていうか、旧作品から送れないのかな?

色違いライコウ・スイクン・エンテイとセレビィは特別に送れるって書いてありますけど。

裏を返すと他はムリなのかな。

まぁ、全マップ探索してそれらしい施設がないとムリかなー。

ひぃ、ハートゴールドに戻せないと言われるとまだスイクン送るのが怖い…。


ていうか、ゼクロムが強制ゲットイベントだったんですけど!

まぁ、別に伝説ポケモンの個体値なんてどうでもいいとは言えパルキアとかがんばって捕まえた手前テキトーに捕まえるのがなんか怖い…。

と思ってヒールボールで捕まえたのが、いじっぱりで物音に敏感のすばやさ105だったんですけど。

すばやさ85族最速ってことでいいのでしょうか。

え、ていうか性格個体値固定とかなの…え…?

え、てことは準伝説とかも固定…てことはあるのかな…?

なんかアレだったのでとりあえず経験値増やさないでボックスに眠っててもらいます…。

ゼクロムなしで倒すの地味に大変でしたが;;

モンメンがいるから大丈夫!

この特性対戦で出てくると思うと大変…。


うーん、クリアしてもまだ先長そうですねー。

もう全部フルアタのメブキジカとエンブオーとブルンゲルでシングルでも遊んじゃおうかしら。

とにかく、まだ育成環境整えるのが程遠く感じます…。

お金稼ぐ場所とー。

ポケルスとー。

努力値増やす場所とー。

タマゴ技や教え技の確認ー。

個体値チェックもアメいるのかな。

あ、レベル上げの場所も必要…。

ハートゴールドでの育成を経験してないから悪環境での育成がつらいですよ!

プラチナの時は遊ぶことないからとりあえずで適当に環境整えてたらすぐ整ったんですけどねー。

まったく。

ポケルスはセレビィにでも移せば持ってこれるのかなー、ていうかそのうち誰かにもらえると思いますけど。

なんていうか、ポケルスってポケモンからポケモンに移るウイルスじゃなくて、実は人から人に移るコンピュータウイルスですよね。


そういえばすれ違いしてみたんですが!

駅前うろっうろしてみても4人しかすれ違えませんでした…。

これ、電池減りすぎるし、プレイ時間まで加算されるとなるとすれ違いする人少ないんじゃないですかね…。

そしてすれ違ったメリットもあんまりないのかな。

なんかみんな登録情報ほぼ初期だし!

手持ちポケとかすら見られないし!

ていうかこれどうなってるんだろ。

めっちゃ距離移動してもメッセージ送るとかお礼を言うとか出るけど、送れるの…?

送れないと思うんですけど…。

ともかく、すれ違いするメリットがないと流行らない気がするんですが。

もう、ドラクエモンスターズみたいに、トリプルバトルになって1匹捕まえられるとかに(ry

正直、それで個体値努力値技構成そのままの捕まえられたら、参考にもなるし手直しも簡単に出来るし個人的にはヤバイと思うんですが。

人の丸パクリでそれなりに勝つ人が増えちゃうのはちょっと複雑だけど、技マシンも使い放題になったし技の付け替えやりたい放題できると思うとそんなのが欲しい…。

人のだしタマゴ技消しちゃえ、みたいな!


あ、そういえばC-GEARをONにした瞬間フリーズしたみたいに進まなくなる時あるんですけど。

これ、下画面をタッチすれば進むっぽいですよ!

困って検索してみたら、そういう勘違いしてる人多いみたいなのでご注意ください。


おわりますー。
ぷりるり。
はっ、なんかポケモンと仮眠の繰り返しだけで土日が終わっているよ…!

仮眠が多いのが考え物ですが(ry

ボタン押しゲームやってると眠くなるなる…。


現在のパーティー。

エンブオー45・プルリル38・ココロモリ45・メブキジカ47・その他。

プルリルは学習装置で引っ張ってるだけですけど、特殊受けとかストーリーでどう使えばいいんでしょうか…。

ストーリー中のポケモンなんか物理技と特殊技の読みとかないですからねー。

ていうか能力低い気がするけど進化してくれるのかな?

レベル進化じゃない場合進化法わからなさそうだから困る…アイテム通信進化とかムリ…。

ていうか、メブキジカとココロモリだけでやっていけそうな気がする!

バッジは現在7個。


それにしても、ひでん技ってゲットした直後にちょっと使うところがあるけど、常備してても特に使うことあんまりないですね。

今までみたいに「あーまたこんなところにいあいぎりする木が生えてるー!」っていうことがあんまりっていうか1回も今のところないんじゃないかな…?

かいりきとかも。

さすがにそらをとぶは便利技なので常備ですが、なみのりすらもピンポイントしかいらない…?

ひでん要員枠1個だけ残してメンバーそろえたりして大丈夫なのかなぁ。


トレーナーグラフィック。

ミニスカートがなんかヘン…。

エリートトレーナーがかわいい。

髪ピンクだったらよかったのに(ry


モンスターグラフィック。

なんか、露骨に女の子っぽいモンスターとか多いですねw

あとはネタが先行してるようなモンスターとか…。

これは、初代や金銀至上主義の人たちのかっこうのえじき…!

一生新作批難だけして人生終えればいいんです。

ポケモンらしくないポケモンとかイヤだなーと思ってたけど、ヘンに気にするより逆にこっちの方がアリかなって思ってきた。

ただ、今現在は新ポケに出会いすぎて混乱している!

知ってるポケモンが恋しくなってきました…。

これ、クリアするまでグラフィック見れないって結構拷問じゃないですか…。

懐かしいポケモンが見たいのもあるし、このたくさんの新ポケたちを対戦でどう使っていくのか今までの均衡にどう刺さっていくのか考えるとつらい…。


ていうか、がんじょうヤバイんですけど!

素タスキとして対戦でヤバイかもしれないとは聞いてたけど、ホントにタスキじゃないですか…。

これホントに大丈夫なのっていうか、すでにストーリーで出てくる敵として厄介すぎます…。

どうくつに大量に出てくる岩のヤツ、1撃で倒せないのがジャマすぎる!

えぇ、こんなヤバイ特性対戦で出てくるの…。

まぁ、ジバゴイル以外は大体鈍足耐久型で、それほどタスキが似つかわしいポケモンじゃないんだとは思いますが…。

それにしても、しれっと単でんきタイプで特性ふゆうとか言うのがいたんですけど、何アレ、進化したらよほどじゃない限り強いんじゃないですか…。

耐久がある程度あれば、なんでも1撃耐える程度に振って好きなアイテム持たせる!


そういえばアイテムも面白いかもしれないの増えてますね。

増えすぎてて不安なんですが…。

~タイプの技を最初の1度だけ強化するとか!

ふうせんとか何なの、ふゆうにでもなるのかな…?

そうだとしたら、誰に対してもじしんかわされる危険性があってじめん技涙目な気がするんですがw

採用率は低いとは思うけど。

くー、対戦したい。


大体、なんかクリア後の対戦施設がなんで途中の街にあるんですか!

「すべてが終わってから来てね」って、もう早く終わらせたい!

もうストーリーやらよー飽きたよー!

技マシンがいくらでも使えるのって、ストーリー中でも使えるようになったのは便利ですね。

と思ったけど、覚えられるポケモンが全然いなくてあんまり役に立っていない!


んー、とは言え、対戦って過去作のポケモン連れてきてごまかしつつでも出来るのかなー。

今のところ、情報が固まるまで育てられる気がしないんですが!

とりあえず、ハートゴールド環境のつもりで新施設遊んでみたい。


あとは日替わりイベントが覚えきれないー。

この辺はまとめ見たいところだけどまだ情報は見たくない!

曜日イベントもあるのかなー。


BGMは、今のところジムリーダー戦のラス1匹が出るところが好き。

というか、自分のポケモンのHPがピコンピコン言い出す時にBGMが切り替わるのも好き。

状況の変化でBGMが切り替わる演出は面白いですね!


便利ボタンは、多数登録できるようになったのはいいんですが、ダウジングマシンを常時オンしようとするとポケモン確認場面行くのに毎回キャンセルしなきゃいけないのが大変…。

あれだけなんとかならなかったのかな…。

まぁ、ストーリー終わるまでの辛抱ですけど!


もう早く昔のポケモンに会わせて!


おわりますー。
ほわほわほわ!
一応ラムパルドで対トリパのすばやさ計算してみたら、トリル読みアムハンしても最遅で37でした…。

最遅いじっぱりカビゴンの36を抜けない。


163710727.jpg

ポケモン届いた!!

届く時間がわからないまま起きてたから、夕方到着とか明日到着とかだったら生きてなかったかもしれない…。


ということで感想?

オープニングは、ちょっとビックリしました。

なんか、ムービーが地雷DSソフトみたいな雰囲気が(ry

まぁ新世代だし気にせずプレイ!


最初にもらったポケモンはポカブにしました!

おぉ、ポカブが♀だ…。

今回も♀率低いのかな?

とりあえず、ニックネームどうしようかと思ってたらなんか「みつば」になってました…。

ポケモンポケモン。

歩くの遅い!

ていうかライバルの名前は今回決められないんですね。

それでは冒険の旅へレッツゴー!


おぉー出てくるポケモンが初めて見るのばっかり…。

でも、ポケモンって新デザインとか受け入れられないものかと思いましたけど結構大丈夫ですね。

まぁ、元々のポケモンとキャラかぶってるの多すぎるような気がしてますけどw

シナリオ進めてるうちはいいけど対戦環境になったらカオスになりそうな…w

ナゲキっていうじゅうどうポケモンはなんか受け入れられない…。

むっちゃ耐久高くてムカつくんですけd(ry

でも考えたらハリテヤマがいるから全然おかしくないのかー。

なんか柔道ってどういうこと…とか思っちゃったんですけどw


序盤の特性ものひろいのポケモンがいきなりハイパーボールとか拾ってくるんですけど!

あー、早く進めて道具揃えたい。

ていうか、とにかく進まないことには新機能見られないから進みたい!

そもそも早くミミロップに会いたい(ry

ていうかバトル用のボックスとかありますね!

対戦も形式が色々増えて通信対戦もありますし。

これだけあるのに「クリアまでしかやりません。」とか笑っちゃうようなこと言う人いるんですかね!

今回こそ本当にクリアしてからが本番感がありますね…!

ていうかぶっちゃけストーリー進めるの早くも飽きたんですg(ry

対戦したいモチベだけでぐだぐだ進めようと思います。

ホントに対戦しないけどポケモン進めるのは好きという人の気が知れない。

モンハンとかアクション流行ってるし、そういう人とかが流行ものってことで手出したら音速で飽きそうな気がする!

なんか両方流行ってるのに背反的な2作ですよね。

そんなこんなで現在バッジ2個ゲットのヒウンタウン。

ひうんひうん。


ていうか目当てのポケモンが出ないよー!

シキジカいつ出るの…。

現在のパーティは、コロモリ24・チャオブー24・他。

エスパー・ひこう弱いんですけど!

かみつくとかめっちゃ飛んでくる…。

地味にチャオブーで受けられるからいいんですけど。

早く目当てのポケモンが出てくれないとコロモリつらい!

もしかして、ブラックバージョンにしか出ないのとか結構いたのかな…。

色によって出る野生ポケモンが違うなんてシステムすっかり忘れてた!


ていうかC-GEARの機能がよくわからない!

すれ違いのアンケートみたいのはヒウンタウン探索したらわかるのかな?

うぃふぁいとかワイヤレスとかIRとか書いてある画面がイミフ!

まぁ、きっと子どもたちも意味わからないだろうから無視していこう、うんうん。


BGMは、なんか聞き慣れた音楽くる!?

と思ったら結構違うかなーと思うBGMだったりで、今のところしっくり来るのがないですね。

テンポ速いからいいけど、ダイパの音楽がいいな!


それにしても、すれ違いオンにしておくとやっぱり電池消耗早いっぽいですね…。

ぐぅ、新DS欲しい…。

しかし、もう3DSを待つのが得策やもしれない…。

今のDSLite、兄のDSLiteが今の手持ち。

+DSi、+3DS…。

さすがにそこで3DSは買えないなぁ…。

廃人さんじゃないから常時3台体制とかないですし。

DSiはデザインが気に入ってないからホント電池消耗だけが問題なんですが!

サポートに送りたいけど手放せないし…。

困った!


おわりますー。
ラムラムパルド。
1週間終わった!

さぁポケモンは!

着てない!

発売日前日に発送するって言ってたのに!

いや、聞いたら18日くらいになるって言われたんですけど、よくわかってなさそうな人だったし地域によって届く時間違うとか言うし今日の可能性もあるかなないかななんて(ry


さて、ダブルのパーティでも考えよ。

ラムパルド・ウインディで、メタグロスにかたやぶりいかくだー!

とか妄想してたら、調べたらそんなの効かないですよねー。

ですよねー。

それに加えてスカーフばくはつ耐えて、サンダーに岩技カビゴンにアームハンマーとかクレセラティにかみくだくとかなんか使えるんじゃないかとか考えたのに…。

グロスにいかくできなきゃいらないもん!

かたやぶりとかとんだ一杯食わせ物特性ですね、まったく。

いいもん、そんなのもう新作が出たんだから意味ないもん!

あれ、どうして発売日なのにボクの手元にはポケモンがないの…?


あ、タマゴダブルマックが発売しました。

っていうか、同時にクォーターパウンダーが200円で販売なんですけど…。

むっちゃ売れるしタマゴダブルが空気みたいな売れ行きなんですけど…。

クォーター作りすぎて腕が痛い…。

安売りの混み具合見ると、自分も買いたくなってきますね!

そ、そんなにお得なんだ…。

ともかく、そんな生活とはもうおさらば!


ポケモンが来るまでぼーっとする生活です…。


おわりますー。
ミミロップのあまごい!
さっぶい!

ついに長そで投入…。

ていうか雨の日の長そでとかなんか湿るからイヤなんですよね。

もう冬です…。

ウワサによるとまた暑さ戻ってくるらしいですけどね!

クーラー効いた部屋でポケモンやるうへへー。(?)


ということで、明日からタマゴダブルマックバーガー?とそのチーズのヤツが発売です!

ポケモンの発売はまだですか。

だから、新ポケモンのデザインとか絶対最初は受け入れられないものなんですから!

やってれば慣れるし好きなのとか出てきますから、たぶん!

ちょっと、初代やって金銀の時ハマってダイパから戻ってきたんですけど、どう考えてもダイパポケがかわいい。

初代とか金銀の思い入れとか全然ないですから。

初代やってた頃なんか、好きなポケモンモンジャラとか言ってましたからね!

ちょっと、ミミロップ見かけてからそういうこと言うのやめました。

だから、新ポケモンとしっかり見つめ合っていきましょうね!

ぐぅ、ポケモンやりたい。

しかし、まだあと1日…!

ていうか、前日発送の郵送って何時くらいに来るんだろう。

土曜日の朝なのかなー。

寝ないで待ってようかな!

ていうか居留守するとまた後で来ますとか言われたりする?

これだから郵送はイヤなんです。


おわりますー。
みみろっぷみみろっぷ。
さっぶ!

雨さっぶ!

なんか北海道より寒いとか言ってた気がするんですけど!

北海道よりさぶいとか、10℃あち~とか言いますよ。

温度がマイナスじゃないとか暑いなーとか言いますよ、いいんですか!

まったく。


ぐぐ。

ポケモンまであと3日…。

ていうか、ポケモン前に気を紛らそうと思ってバイト詰め込んでみたんですけど。

まだあと2回も行かなきゃいけないじゃらいか!

ポケモンが近いようで遠い…。

ていうか、近いハズなのにまだ来てないってことは、実は発売しないんじゃないですか。

もうずっと前からもうすぐ発売だと思ってるのに、まだ発売してない!

きっと発売3日前で時間がループしているんですよ!

そうに違いないです。

はぁ、結局ポケモンは出ないのかー…。

と思いながらあと2回のバイトをごまかします。(?)

紛らすとか思ってたけど、普通に寝たり手動ペナントやってる方が時間が早く進みますよね…。

まぁ、そんなこと言ってシフト減らしたら発売後も当然減らすんだからお金が入らなくなりますけどね!

まったく大変です。

ポケモンとか発売日まで調整ゲームですね。(?)


しかしポケモンですかー。

正直、発売したらどうなるか考えてみたら、それほどシナリオ進めるの好きじゃないんですが(ry

好きじゃないと言っても、新しいものに出会いながら進むのはそれだけで時間忘れられると思いますけどw

何をするのが楽しみかっていうのがあんまりない。

一応、すれ違い通信とか通信で色々できるのを楽しみにはしているんですが!

対戦とかはもっと後のことですしね。

ていうか伝説ポケモンとかどうしよう。

え、普通に倒して進めば後で厳選できるの?ホント?仕様絶対変わらない?

ていうのが地味に不安なんですけど。

情報調べたくないけど情報知らなきゃまずいアレがどうしよう!

まぁ、ソフト2本あるから片方周回用にするとかいうのに初挑戦するようなアレなんですけど…?

ひぃ、周回用ロムとか怖い。

それでも片方しか出ないっていうようなのないかなー。

禁止伝説は捕まえていいのかな!

ちょっと新作に対して不安があったりするよ!

あーでもやっぱりちゃんと考えてみたら新作っていうだけで楽しそう。

金銀はなんだかんだ言ってリメイクでしたからね。

リメイクっていうかプラチナと同じ。

新しいのは楽しみですね!


おわりますー。
あめめ。
なんか政治のなんかやってたけどアレなんだったんだろう…。

よくわからないけど今まで通り管さんが総理大臣のまんまってことでいいのかな!

え、今って管さんが首相だったっけ?

ええっと、もう小泉さんじゃないことは知ってるんですよ。

安倍さん、福田さん、麻生さん、鳩山さん、管さん…?

何だろう、首相覚えるのってこんなに大変だったっけ!

あれ、安倍さんの前とかにも誰かいたっけ…?

もうわかんない!


ドロップのハッカ味

ハッカとか完全にハズレですね。

なんで甘いアメが食べたくて買ってるのになんかヘンな味のが入ってるのかな!

ていうか、違うんですよ。

他社の製品かわかんないですけど、時々白い色なのにハッカ味じゃなくて甘いヤツないですか!

透明な白と不透明な白があるのかな?

もう、ハッカを食べさせる罠が張り巡らされててひどいです。


ていうか雨ひどいんですけど!

通り雨!

もう、バイト行く瞬間集中的に狙われたので靴下とかもうびちょびちょで素足にクツ履きました…。

むれたりするかと思ったけど案外問題なかった…。

さすが石田純一さん…!

にしても、夏場はこういうヘンな雨も少なかったですねー。

やっぱり今年の夏はヘンな天気だったですね!

今もヘンですけど!


おわりますー。
だるびー。
うぅ。

寝起きで頭が痛いと絶望ですね…。

普通頭が痛い時って寝て紛らすっていう手段がありますけど!

なんで普通状態で寝て起きたら頭が痛いんですか!

まったく。


14日ですねー。

ていうか15日ですねー。

夏コミから1ヶ月!パワプロ発売から2ヶ月!

早い…。

そう考えると早いんですけど、給料日的に考えるとやっと給料日。

ていうかやっぱりペンタヴとコミケで結構出費が痛かったかもしれない!

給料日って来るの遅いですね…。

パワプロは意外と続いてますねー。

ってずっと手動ペナントしかしてないですけど…。

弱いピッチャー相手だとバカ勝ちしちゃうんですけど、時々まったく打てない投手出てくるから楽しいですね。

ていうか、オリックスの防御率10点台の近藤投手?にエースの風格カード使われてノーノーされかけたんですけど!

なんとか終盤ヒット打ってノーノー阻止してソロホームラン打って完封阻止して5-2まで追いついてやりました!

次の試合の投手も、途中まで完封されかけたけどなんとか10回裏サヨナラホームランで5-4…。

オリックスの投手いいですね!

打線爆発しない手動ペナントしたいですねー。

あと、ダルビッシュさんとかは相変わらず成績がアレなので必死に打ち込む。

って言っても3点くらいしか取れないですけど…。

せめて、投手交代させて負けをつける!

奪三振は超えられない…。


んー。

おわりますー。
かーとん。
ポケウォーカー見つかった!

正直言って、ウォーカー本体よりもつけてるストラップがなくなるのがつらくて(ry

でも、なくなるの怖いですねー。

そういえばホワイトブラックってポケウォーカー非対応?

使わなくなったポケウォーカーとかなくす率高そうですね…。


そういえば、なんかタバコが増税するらしいですね!

コンビニとか見るとカートン予約受付とか書いてあって笑ってしま(ry

1日何本吸うのか知らないですけど80年分くらい買いためしたらいいんじゃないですかねーあははー。

というような、喫煙家イジメみたいなこと考えて思ったけど。

おにいちゃんがやめる気が一向にない。

つまり家族合計の支出が増える。

よく考えたら増税でいいことなんてボクには何もない。

がーん。

ていうかいいこと考えた!

増税前に大量に売れるということは。

売るだけ売っておいて実は「増税やめましたー!」って言えば!

タバコの売り上げだけ増えて、国民は「やった、増税にならない!」って喜ぶ!

つまり、不満もなく売り上げだけ増えるワケさ!

…。

みんな買いだめしただけだからその後の売り上げ下がるだけだった…。

ていうか、実際それにプラスして値上げしてるワケだから売り上げヤバそうですねー。

大変ですね。


ポケモン発売前だからアレなんですけど、ドラクエ7がやりたい。

リメイク!

だって、ドラクエ7のリメイクって一番すべきじゃないですか!

今までのリメイクは、基本そのままでちょっとシステムプラスしなくちゃいけないって感じだったじゃないですか。

7とか、プラスしなくていいですから!

とにかく、なるべく原作を再プレイできるようにしつつ、歩く速さとか石版のアレコレをなんとか簡略化しつつシステムはあまり変えないで出して欲しいですね。

移民の町とかモンスタースカウトとかもうカットしてもいいですから!

普通に7のストーリーやり直したい…のにできない…。


おわりますー。
ぷるぅーん。(鳴き声)
うー。

ていうか、レイヤー保存できるソフトがないから色が塗れないじぇ!

まとまった時間で一気描きするしか…!

恐ろしい…。

sai欲しいー。


ていうかポケウォーカーが行方不明…!

めっちゃショック…。

みんな、新作発売でポケウォーカーなくしますよね!

ですよね!

ぜひなくしましょう!

はぁショック…。


うーん。

ファクトリーとかタワーとか登っててミミロップとか出てくると。

かわいいんだけど倒さなきゃいけないのがつらいんですけど><。

もう、登場で癒されて攻撃した嫌悪感でガッカリ…。

ファクトリーなんか、戦力にならないのにスカウトしたくてでもしなくて!

勝つねん!

つらい…。

キルリアとかオタチとかの人はいいですよね…。

そういえばタワーで2匹とも見た覚えないです…。

タワーって出ないポケモンいるのかな?

ずるい…。

あぁブラホワでミミロップしたい!

ていうか、プラチナで新色違いミミロップでも捕まえようかな!

と思ったけどまぁハートゴールドかプラチナの子連れていけばいいかな。

くぅ><。


おわりますー。
ぴあ。
涼しい?

暑いような気もするけど扇風機つけると足先が冷える。

ていうかもう足先が冷える…。

冷え性ヤバイ!


なんか急にポケモンぴあ買いたくなったっていうか、急にポケモンぴあの存在とか知ってバイト終わりに買おうと思ったんですが!

近くの本屋さんに売ってない…!

クリーナーがついてくるセブンイレブンとか、セブンイレブン自体近所にないですから!

そんなこんなでコンビニに売ってるらしいんじゃないかって書いてあるんでコンビニはしごしつつ本屋さんないかなーとかうろうろしてたら。

結局、遠いTSUTAYAまで行っちゃいました…。

バイト帰りなのにうろうろと!

閉店ギリギリだったけど3冊売ってた!

これでなんか特性の違うヤツがもらえるワケですね。

しかし、特性の違う御三家とは違和感ですね…。

いやまぁ、御三家がみんなしんりょくもうかげきりゅうだって知ったのは最近なんですけど。

カントー3匹は対戦で使ったことないし新特性次第ですかねー。

バクフーンとゴウカザルは、正直特性が変わってしまうと今とは違う想定で使うことになりそう。

ラグラージとかもなのかな?

バクフーンはふんかがつぶれた後の交代出しで、もうかねっぷうでもオーバーヒートでも使って2度美味しかったり!

ゴウカザルはタスキでもうか発動はもちろん、いのちのたまフレアドライブで上手いことHP消費して最後の捨て身もうかフレアドライブしたりしますからね!

ラグは使ったことないけどリンド持たせて草技読みでげきりゅうだくりゅうとか?

素早さ遅いから読みで発動させることはできそうですね。

使いづらいけど使えてないことはない特性!

ていうこの子たちも新特性あるんですかね。

中途半端に使える特性だったら2択で結構迷いそうですがw


新ポケモンはどうしよう。

ていうかシキジカ捕まえる!

バンビちゃん!

ていうか四季で色が変わるって…。

季節はひと月に1回変わっていくって、微妙な速度ですね。

えー、春フォルムでいいんですけど。

こういう特殊なポケモンってことはやっぱり進化しないんですかねー。

弱そう…。

ノーマル/くさっていうことは、かくとうがバツグンになってゴーストが効かない草かな。

あんまりノーマルの利点を感じない…。

まぁ一致恩返しが使えればそこそこ使えるのかな?

特殊型でロクな新技もなかったらご臨終…。

あとはみんなスワンナを使いそうなので、ママンボウが穴場ポケモンですね。

ていうかくさ多いですね…。

うーん。

公表されてるポケモン捕まえていくとしたら。

ポカブ・シキジカ・ウォーグルorマメパト・モグリュー・ママンボウ・コロモリ・(ゾロア・ビクティニ・レシラム)みたいな感じかなー。

ややど真ん中を外していきますみたいな!

でもこれだけ知ってしまうとそれより未発表で感動的なの出ないかなっと思っちゃうんですが!

でも公表されてるのって多分序盤出現ポケはおおよそ出ちゃってる感じですよね…。

ちょっと公表しすぎ!

あとは、秘伝専用ポケモンとか作らなくていい仕様にならないですかねー。

ひでんをなくさなくていいんですけど、どうも1匹に4技覚えさせて戦闘に出さないという風潮が!

全ポケモンにバランシブにひでん覚えさせてもどうしてもうずしお覚えられるポケモンが確保できないー超不便ー!

とかもイヤだし…。

ていうか、うずしお覚えるのめんどくさくてずっと放置してますね。


現在ハートゴールドのBPが894。

この前まで2~300行ったり来たりで微妙だったのにいつの間にこんなに!

あと1週間はファクトリーでもやりながら1000まで貯めようかな。

いや、貯めても使い道ないと思いますけど…。

バトルファクトリーあんまりやってなかった!


おわりますー。
おにど。
涼しい!

さすがに連日の暑さからこの涼しさは楽ですねー。

これ以上下がると寒いのでイヤですけど!

ここが寒さギリギリのラインですね。

酷暑が終わって一発目の気温がもう冬間近とかどうなってるんですか…。

これからが本当の冬地獄です…。

夏終わったらすぐに冬地獄とかなんなんですか…。

「ちょっと寒いから長そでを着よう」っていう時点で既に寒さに耐えられてないワケなんですよ!

もうそれは寒いっていうことなんですよ!

まったく。


それにしてもモンハン3rdって予約しないとダメなのかなー。

いつ予約しよう。

ていうかポケモン!

しくった!

2本買うのに、2本ともポケセンで予約する必要なかったんですよねー。

4800円+送料200円、5000円購入ごとに特典。

2本買うと9600円+200円だから9800円で2本目の意味がない!

ちなみに発送は発売日前日なので発売日くらいに届きます。

だから、1本だけ予約してもう1本は普通に予約してフラゲすればよかったんですよ!

まったく。

だって、2本目も特典もらえると思ったんですもの…。


それにしても発売直後ってアレですよね。

みんな専門的なことも言わずに普通にRPG的なこと言い合って!

クリアしても、対戦の育て方もイマイチ確立してないので「とりあえず殿堂入りパーティで対戦しようぜ!」みたいな感じで廃人さんも普通の人も特に実力差が発生せず!

その仲良くなった隙に廃人気質の人が色々解明していき、普通の人にもちょろちょろ情報が入って行き。

そのくらいの対戦準備ならしてもいいなと思って対戦をしていき、技選択ゲームの楽しさを知り次第に有効技を覚えさせるようになりやがて能力振りの意味も理解し!

自然と普通の人もガチ対戦する体勢を取るように!

なったらいいな!

金銀は言っても既存ポケモンだけで形式は既に出来てるようなものでしたからね。

ダイパ発売以来の流行が来るといいですね。

それにしても、新ポケモンの情報と、殿堂入りまでは新ポケモンしか出ないっていう情報ばかりで既存ポケモンの新進化とか全然聞かないんですが…。

そんなにあるのかな?

新進化って、能力調整的な意味合いを感じるのでここまでシリーズ重ねてきてさらに調整をするっていうのがごちゃごちゃしそうであんまりしたくないような気がするんですが…。

不遇ポケモンを全部進化で救済するなんてムリなんです!

オニドリルなんて試験段階の1作目が生み出した失敗なんでs(ry

色々あるといいですね!


おわりますー。
海王が。
寒い!

っていうほど寒くはなかったんですが、雨やんでるし傘持たずに出かけちゃえーとか思って出かけたら。

なんか関東に大雨情報が出てるんですけど…。

むっちゃ雨降ってきたんですけど…;;

台風来てるんですっけ?

近頃35度超えの晴れが安定的に続いてたからめっきり天気予報見てない…。

雨ってめっちゃうざいですね!

雨降ったら途中で傘買えばいいやと思って出かけたけど、「この雨量ならまだ大丈夫…!」って思うのと「もうダメだ、傘買おう!…コンビニがなーい!」って手間取ってる間にびしょびしょになりますね。

雨なんて降らなければいいんです。


ジブリ映画、何が一番好きですか?

アリエッティって言いたいところですけど、まだ思い出補正で魔女の宅急便ですかね!

実はジブリ作品それほど見たことないんですが…。

でも、この15個しか作品ないのかな?

意外と少ない…。

ラピュタは見たことないけどテーマ曲が好きだから見てみたいですねー。

おもひでぽろぽろと耳をすませばと猫の恩返しも見てみたい。

ポニョも見てみたい。

っていうかポニョってジブリ作品なんですよね…。

すごく今さらだけど、ジブリ作品って同じジャンルばっかりのイメージがあるのに意外とヘンなジャンルっぽい作品もちらほらあって面白いですねw


下にスクロールして映画館で一緒に映画を見たい人。

だからですね、何時間も喋り合わず画面を見るだけなんてつまらないじゃないかとアイちゃんがですね(ry

じゃないんですけど、人と一緒に映画見るって何か微妙な気がするんですよね。

他のことしたほうが楽しそうじゃない。

家でテレビで見るならまだしも、映画館だと途中で感想ごちょごちょ喋ることもできないし…。

見る前の並んでる時とか帰り道とか一緒に話せるのはいいんですけどね!

「映画を見たい!」と思うと1人で行くのが早いし「友達と遊ぼう!」と思うなら映画行くならカラオケでも行った方が遊べるじゃん…って感じですね。

ということで安定の「自分ひとり」1位ですね!


おわりますー。
しろくろ。
ポケモン発売まであと10日ですね!

10日だって!新作だって!ポケモンだって!

いやー、正直ポケモン新作とか都市伝説だと思ってましたよね。

ブラックホワイトとかなんというガセっぽさ!

予約で1万円払ったし世界的な詐欺じゃない限り発売されるんですよね!

くー。


そんなこんなで、環境が変わるのが名残惜しいのかなんなのか知らないけどバトレボ!

したら、やっぱり強い人いますねー…。

ギャラドスvsヤドラン・パラセクトとかイジメすぎる…。


ていうか、スケジュールなんですよ。

18日に届く予定なので、18・19と土日オフにしまくり(ry

そしてですね。

なんか20日とか23日とか祝日のラッシュじゃないですか!

く、ポケモンをどう持ってくるかがなかなか巧妙な…!

何これ、もしかして休みが連続なのを狙った発売日なんでしょうか。

何が困るって、最近オエチャが流行ってるからその辺がですね?

休み前の日に集まりやすい傾向があるのでそこを突きつつポケモンをする時間を作りつつですね。

大変…!


それにしても新作かー。

正直言って、今のところまたタマゴ産んで厳選なんてあんまりやる気ないのですが(ry

だって、3Vとか粘っても耐久個体がですね…。

その辺結構楽になったりしないですかね!

前作の乱数ポケモン対策とかで、逆に普通に育ててもほぼ6Vが出来るからわざわざ前作から輸送するまでもないみたいな!

6Vが簡単じゃなくてもいいから、3Vが1時間くらいで出るようなシステムにならないかな(ry

金銀でも厳選が楽になったし、乱数が流行っても対戦が盛んなんだから「なるほど、もっと楽にしても問題ないんじゃないか!」とか開き直ってくれないですかね…。

だって、いつまでもタマゴ産んでないで対戦したいじゃないですか…。



とにかく色々やりたいですね!

おわりますー。
めろん。
んー、涼しくなってきましたね。

んー。

何も書くことがない…。


意外な事実!?男子ウケする女子の体型って?

ていうか、逆にやせなくても今のままで良いと思って油断すると太ると思いませんか!

やせたいと思ってるくらいが維持するのにちょうどいいんだと思います。

「とりあえずやせれば」って言うのが一番楽ですしねー。

あらかじめ「~㌔がベストなのでそれを目安にやせて、その体重になったらキープするように努力する」とか言う人結構難しそうじゃないですか。

だからやせたいって言ってるのが一番良いと思います。

ホントに骨が出てアレな感じになったらヤバイですけど、ベストかそれくらいの人がやせたいって言ってるのは良いと思いますね。

実際やせてても、筋肉がないとぷにぷにがつまめるのが気になってとりあえずやせとけーとか思っちゃうんですよね…。


メロン熊

かわいい。

メロン部分の素材が気になるところですが…。


おわりますー。
ふぉしょしょ。
nisizawasan_20100906032826.pngnisizawasanseisyo.png

左の線取りしている時が一番上手く見える瞬間。

下書きレイヤーを外しただけで空虚感を感じる悲しい瞬間が右。

フォトショ使いたかったんですが、なんかレイヤーを2個にした途端尋常じゃなく重くなって描ける状態じゃなくなりました…。

ので、線画清書はsai?でしてみました。

やっぱりsaiが欲しいですねー。

地道になぞったんですけどこれってやり方合ってるのかな…。

なんかプロっぽい人ってこんな線ふるふるしないで描いてるくないですか!

え、ホントにそれって1本引いたら引けるってこと…?

ていうかやっぱり線薄すぎるかな。

とりあえず、誰か線画に色塗ってください(ry

色塗り次第で結構見れると思うんだけど全然自信ないなー…。


んー、マイク探して近所の家電屋さんうろうろしてたんですけど、エレコムばっかですね…。

ペンタヴのついでに池袋で買っとけばよかった!


ていうかおなかって空かないですねー。

家電屋さんの近くにマクドナルドあるから、月見バーガーでも食べようと思ってたんですよ。

でも、買いたいものとかあったりやりたいこととかあってうろうろしてる時とかまったく食べ物を食べたくならない。

お昼ごはんの時間でその日まだ何も食べてないとかだとしてもお店行って買って食べたいほどのモチベーションが出ない。

家帰ってゆっくりしようと思うと何か食べたくて仕方なくなるんですけどねー。

家の隣にマクドナルドが欲しい…。

それはお金使い過ぎそうだからやっぱりいい…。


おわりますー。
もふもふ杯。
ランバトー。

2勝2敗ー。

パーティー。


アブソルいじっぱりHA(きょううん)-ふいうち・ばかぢから・ストーンエッジ・おいうち@こだわりハチマキ
ウインディいじっぱりHA(いかく)-まもる・てだすけ・フレアドライブ・しんそく@いのちのたま
ギャラドス202-145-99-59-160-108-まもる・ちょうはつ・でんじは・たきのぼり@ソクノ
ユキノオーおくびょうCS-まもる・ふぶき・こおりのつぶて・くさむすび@タスキ

直前に対策パーティあたふたして作ったせいで、色々不具合が起きてますね…。

アブソルは、ラティがいない以上おいうちとか完全にいらないっていうかラティ居ても使う機会ないからいらないんですが、サイコカッター・メガホーン・つじぎり辺り全部育て直ししないとムリ!
間に合わない!
つじぎりの代わりに素おいうちでダメージ与えて、偶然交代に当たったりしないかなーなんて(ry
メインはてだすけハチマキふいうちでグロスが乱数70%でサンダーとかもいけるし、最近クレセリア見るたびれいとうビーム撃ってくるからふいうちできるんじゃないかなーと(ry
やっぱあれはサポートポケだからメガホーン欲しかったですね…。
こだわってると、相手がサポート技撃つのがわかっててもふいうち連打して縛りたくなるのでサブ技撃つのが怖い…。
どうでもいいけどおいうちは天候バグに縛られすぎます。
使えば勝てたというのは少ないけど使いたいかもしれない場面はある…。

いかくが2匹なのは、別に物理つぶしたかったんじゃなくてグロスけん制できつつアブソルの動く回数が増やせそうだったので。
ギャラドスはおくびょうサンダーのたま10まんボルト耐えか何かだと思うんですけど、あられ降ったら意味ないんじゃないかって感じなんですけど昨日までノオーじゃなくてマニューラだったんだもんうわーん!
あられ降っても1回動けるしいいじゃん!

サンダー殴るのにこおりが必要だったので、クレセも殴れるマニューラにしてたんですが全員物理だし、タワー登ってた感じだとマニューラがすごく交代出ししにくい。
あと、みずポケで非常に困る。
ので、もうユキノオーしかいなかったの!
ラグラージにくさが刺さったのはよかった!

トリパは実は捨ててたけど、いつの間にか先制技がたくさん入ってたので結構戦える感じになってました。
1回使ってみると結構手直ししたいパーティですねー。

アブソルはふいうちしかする気なかったけど、無振りすばやさ96なら振る価値ありそうだしいかくあるからH振りからだいぶ割けそう。
ウインディもすばやさ116から多少必要かな。
ていうかラティりゅうせいぐん耐え?
アブソルとユキノオーいるからいらないかな。
そうすると耐久目安がなくなるから困るんですが。
ギャラはあられダメ分耐久増やしたいとか言いたいけどムリかなー。
むしろスカーフ10まん想定に落としてあられダメ受けつつすばやさももうちょっと振りたい。

ということを、終わってから考えるから困る…。


対戦内容はえっとー。

ていうか、4戦とも「メタグロス・サンダー・クレセリア・ラグラージ・ドーブル」がぐるぐるしてただけじゃないでしょうか!

なたさん戦、ドーブル・ヨノワール、メタグロス・ヤドキング。
ドーブルってねこだましのなのかこのゆびなのかどっち選ぶんだろうなーとか思いつつ選択肢があんまりないと思ってるから結構適当にドーブル攻撃。
したらスカーフダークホールが飛んできた!
ウインディがよけたけどアブソルが5ターン寝ました…。
ふいうち通ればヨノもヤドもいけたのに!

よみさん戦、サンダー・ラグラージ、ボーマンダ・メタグロス。
スカーフほうでんであることを願って、てだすけふいうち!
でサンダー始末!
ラグラージの遅さが結構キモで、ラグがまもると思ったところでメタグロスぺしぺししたり、ラグが交代しそうだなーってところでくさむすびじゃなくてふぶきしてボーマンダ倒したりなんだか思うツボでした!

サイさん戦、クレセリア・ドーブル、ドサイドン・ヒードラン。
トリパかなー。
レベル1って書いてあるからトリパだなー。
もうなんか、ふいうちで縛ろうとひたすらクレセリアに素振りしてた!
ふんかヒードランだったので、ギャラウインディの耐性はよかったんですがてだすけ日本晴れはきつかった!
ウインディのしんそくで必死に削った!
なんとかクレセちょうはつして、ヒードランにばかぢから、ドサイドンにユキノオー。
あとは残ったクレセにばかぢからとふぶきをひたすら撃つ作業…。
5回くらいばかぢから撃ったからきゅうしょ当たるかと思ったけどふぶきのこおりでトドメを刺しました。

ハロゲンさん戦、クレセリア・サンダー、メタグロス・ラグラージ。
クレセリアサンダー…。
えー、スカーフじゃなさそうだけどサンダーは攻撃したいもんかなー。
全然わからない…えぇい、てだすけふいうちでサンダー倒す!
みきられたorz
そこからはリフレクター張られてでんじは地獄でした。
この地獄から…。
抜け道探して動いたけど着実に詰められて負けました。


nisizawasan.png
フォトショ試し描きー。

サラサラ加減?アンチエイリアスっていうの?がかなりうさんくさく描ける!

ていうか、ペンタブ持ってオエチャしてて気づいたんですけど。

周りの人の絵レベルが尋常じゃない。

どのくらいかと言うと、自分の戦闘力が無印編の200くらいで周りは大体2000~5000のベジータ編くらいの戦闘力だと思ってたら。

28000~42000のナメック星編くらい高かったって思うくらい尋常じゃなかった…。

それが2,3人じゃなくて、10人近くの人がなんですけど!

どうなってんですか!

なんで即興お題であんな構図描きまくれるねん…。

れるねんってドイツ語っぽいですね。

いつの間にこんな環境になったんや…。


おわりますー。
きゅう。
初心者の人がするカンっていうのは要するに。

ポケモンで言うと「敵味方全ポケモンの技のきゅうしょに当たる確率が2倍になる」みたいな。

しかもそういう人がするカンっていうのはミンカンが多いワケで。

メンゼンを崩しちゃってたりするとむしろ「自分のきゅうしょ率は下がる」みたいになるワケで。

自分以外の人たちがマジメに打ってるのになんかきゅうしょ率が2倍になっちゃってるワケですね!

ていうか「きょううん」じゃなくて実際に「敵味方すべての技のきゅうしょ率が上がる」なんて特性があったら…。

超クソゲーポケモン!


うーん。

AKB48の番組ってやたら見かける気がしますけど。

内容見ると、深夜にやってる素人アイドルが出てる番組みたいな雰囲気しかしない…。

これだけ長いこと活動してて人気出てどうして1人も名前覚えられないんでしょうか!

人気グループとかタレントさんの冠番組って、その人が出てるっていうだけである程度安定感あると思うんですけど全然ない。

出てる人がわからない以上素人さんが出てるのを見るのと変わらない。

ていうかなんでメディア独占してるくせに個人売り込まないんでしょうね?

どっか人気番組にぶっこんで何人かでもキャラ立たせたらいいと思うんですが!

まぁ、もうアンチの人が多いみたいだからそんなことするのも危なさそうですけど。

なんか安定的に人気のあるグループ出てこないですかね…。

数年で落ち目が来るとしても、何かしら新しいグループが出てきてほしい!

って言う風に思います。


おわりますー。
もん。
む。

意外とボックス眺めてたら対策パーティが作れたかもしれない。

と思ったらメタグロスが乱数でやんの!

やんのやんの!

このポケモン、攻撃力があるし一致バレパンもあるクセに、縛られる技が少ないからまもるが何より強いでやんのですね。

まもる→食らいつつ殴る→まもるで居座られるのが困る。

この状態でHP少なくてもバレパンがあるから死に体にすらならない!

うぐぐ。

とにかく…まもるかわして相手の攻撃まもるしかない!


そういえば、モンハン3rdの発売日が12月1日に決まったらしいですね!

モンハンかー。

内容は変わったとしても、やっぱりやることは2ndと変わらないかな?

ていうか、ポータブルでこんなのが流行るっていうのは。

みんな、友達と遊ぶとか行って楽しそうにしてるように見えて実はやることなかったりするんですかね!

盛り上がり的にそれなりには安定して売り上げ出そうですけどねー。

2ndの時みたいにふつふつと流行ってきたりはもうできないから、数ヶ月で衰退しそうな気もするんですが…。

まぁ、のんびりとモンスター倒せてたらそれでいいんですけどね。


おわりますー。
9。
確かにもう9月…。

全然8月終わった感じしない気温ですねw

去年は、8月中盤辺りから「な~つのほ~はぁ~ひぃ~♪」っていう曲が浮かぶような感じだったのに…。

今年は全然浮かばない暑さ…。


親が選ぶ『子どもに安心のゲーム』第1位はポケモン

ていうかゲーム与えるの基本的に不安だったのかー。

ていうか親ってアンケートで答えられるほどゲームの名前と内容一致してるんですかー。

ゲーム業界衰退してるって聞くけど、元々のゲーム世代が育ってるから高い世代までゲームわかるようになってきたりしてるんですかね。

1位がポケモン。

ポケモンって…何をやるんだろう(ry

ずかん集めって本格的にやろうとすると、やっぱりネット頼みが最強ってことになるし…。

やっぱり、好きなポケモン適当にレベル上げてチャンピオン何回も倒すのかな。

好きなポケモンがいればポケスロンとか?ミニゲーム要素も楽しめそうですけど、はっと気づくとこのゲーム何するゲームなんだろうと思うんですけど(ry

結局、ポケモンの特性とか数多ある技とか活用するために普通に対戦するのが正しいと思うんですが!

シナリオやってても特性発動しないでしょう。

一般人は努力値とか振りません技とか考察しませんって言われると何のゲームやってるんだろうと思う。

個体値粘るのと努力値振るのとBP稼いだりするくらいじゃ廃人じゃないですよね。

ゲーム本来の楽しみ方ですから!

用意された!

ポケモンを通信しないで楽しむってことはないでしょう?

通信するっていうことは対戦する。

対戦するからには勝ちたい!

勝つには必要な技を考える!

必要な技を生かせるステータスにしたい!

それをしないなら、つまんないって言ってすぐ飽きるだけの駄作にしかならないと思う。

昔のネット情報がないポケモンならともかく、今の時代に昔のポケモンの方がよかったとか言ってもしようがないですから!

ミミロップ!

はっ。


最も泣いたゲーム、ドラクエをおさえ1位『ファイナルファンタジー10』

ドラクエは心情描くゲームじゃないから泣かないでしょう…。

FF10って、2回以上クリアした気がするけどストーリーあんまり覚えてない。

シン倒すために淡々と土地進むだけじゃなかったっけ(ry

うーん。

後にも先にも感動したのはFF9しか(ry

やっぱり、何度考えてもFF9のキャラの心情の変化思うとキュンキュンしすぎると思うんですよ!

主に、ジタン・ビビ・スタイナー・ガーネットの4人なんですけど。

エーコ・クイナ・フライヤ・サラマンダーは結構登場時からキャラが完成したままだからあんまりいいかなと思っています。

この4人よりも、ベアトリクスの葛藤の方がキュンキュンするかな?

最初の4人を追っていくストーリー展開がヤバイですから!

強くなっていくのは能力だけじゃなくて心も強くなっていくよ…!

心のレベルも上がっていくRPG…!

ちょっと何言ってるかわかんないです。

なんていうか、青春っぽい!(?)

あと、あらゆるBGMでメロディーズオブライフ押しがヤバイですね!

FF9やりたい。


おわりますー。
ぷりん。
rinhiji.png
master.png
inune.png

暑いですね!

やー、9月もなんかずっと暑いらしいですね!

楽しいですね!

腕が描けないですね!

もうどうしよう。

そしてポケモンどうしよう。

ラストだから育てるのもアレだしっていうか候補もいないのに、制限がメインポケばかり!

優勝者勝利ボーナスとかあるのにサボるのもなんか(ry

困った…。


おわりますー。