Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
せんでる!
pakubaka.png

あわわ。

ペンタヴヤバイ…。

めっちゃ線出る!

線出るよ!

でも案外画風変わってないですね。

まぁでも線出るので!

線出ればあとは描きたい絵が浮かべば描けるような気がする!

肩が描けないけど!

でも線出るので!

なんか描くものないかな!

せっかく線出るのに頭が悪くて絵が描けないじぇ!

でもこれはずるいですよ。

マウスで絵描かせてたのとか誰ですか…。

もう線が、「ひゅいんじゅきんじゅきん!」って感じで出るね!

ペンタヴ使っても上手くならない人はならないとかそういう場合ではないですから!

いいから使いなさい!

しゅきんしゅきんのふわんぬふわんぬですよ!

なんか描くのないかなー!

描くのってあの、お題じゃなくて絵柄っていうか線っていうか構図っていうか。

イメージ出来ないかな!

イメージをなぞりたい!

なぞれる!

線出るし!

さっきからずっと言ってる「線出る」ってどういう意味!?

わかんない!

あああ絵の描き方を腕に染みこませたいよぉー。

髪の描き方と輪郭と肩の描き方では相変わらず詰む。

なんで今まで通ってきた道の通り方がわからないんですか!

なんか決め事して描けるようになりたいですねー。

誰か決め事教えれれください!

ぐぅ、なんか…描くの!


あ、そういえば昨日24時間テレビありましたね。

いっつも、24時間テレビは「あ、~日にやるのかー。」と思って1回つけてみて「何かよくわからないトークしてる、変えよ」とか「あ、出たドラマ、変えよ」とか「走ってるの映してるだけとかつまんない、変えよ」とか思うんですが。

やってるの知らなかった…。

日曜朝にザッピングしてたら24時間テレビやってて吹きました!

なんかわからないけど番宣が少なかったんじゃないかと思います。


おわりますー。
タヴ。
ひえー。

色を塗りながら、初めての3匹同時努力値振りしてたら壮絶にミスったorz

もう仕方ないので実食べさせて2箇所255振りにしましt(ry

そんなこんなで、ポケモン特殊ルール戦。

ダブル50以下で、くじ引きで決めた5匹のポケモン+自由なポケモン1匹の中からパーティを組んで戦うルール。

ボクは「ラティアス・ユキノオー・ドサイドン・ソーナンス・ベロベルト」でした。

なんかもう、ラティアスも持ってないしトリパ組めとしか言いようのないメンバーだったのでそのまま組みました!

ヤドキング・マイペースなまいきHC まもる・トリックルーム・ふぶき・かえんほうしゃ@たべのこし
ドサイドン・ハードロックゆうかんHA まもる・いわなだれ・じしん・アームハンマー@いのちのたま
ベロベルト・マイペースゆうかんHA まもる・だいばくはつ・パワーウィップ・おんがえし@オボン
ユキノオー197-100-86-119-138-58 まもる・くさむすび・ふぶき・こおりのつぶて@タスキ

え、ユキノオーの能力の意味とかわかりません…。
居たので…。
タスキのくせにとくぼう振ってるけど、まぁ弱点突かれない時だったらとくぼう強いよね!みたいな(ry
初めてのトリルしようと思ったんですけど、トリル対策めっちゃされるじゃらいか!
このゆび要員いないじゃらいか!

トリルできない以上、すばやさ負けまくってるので上手くまもらないと…。
結局、ほとんどがまもる合戦って感じでした…。
普段組むパーティ、まもる抜いてやりたいことゴリ押しが多いからまもるの難しい!
結果は4勝3敗の4位でしたー。


そんなこんなでペンタヴ買いに行ってました!

あのねー、ビックカメラ行ったらねー、ペンタヴコーナーがあるの。
試し描きできるんだけどめっちゃぐねるの!
これ描けなくない!?
ていうか描いてたら「案内しましょうか?」って言われたけど、なんか無知出るの怖いから1回逃げました!

逃げても始まらないのでうろうろしてたら「お題を出すのでペンタヴで描いて答えましょー」イベントやってたのでなんかノリでやってみました。
「サッカーボール」とか「野球グラブ」とか、普通にわかりやすいように描いちゃったけどアレって上手い人がやったらムダに凝っちゃって面白そう…。
時間制限式だからアウトになっちゃうけど…。
で、お菓子のつかみ取りさせてくれました♪

じゃなくて!
流れで「2万円くらいのペンタヴください!」って言って案内してもらいました。
インテュオスとバンブーしかないじぇ!
ちょっとだけインテュオスの方が高いけど、こっちの方がいいって言われたじぇ!
選ぶ余地あんまりないですね。
「お絵かきソフトとか…持ってますよね。じゃあ3000円安いこっちので…」
ってお絵かきソフトなんて持ってないですから!
フォトショがついてる方にします。
なんかちょっと「プロの人かもしれない」みたいな聞き方が恐ろしい…。
スーパードシロウトですペンタヴ買ってゴメンナサイ…。
「どういう用途で使いますか?」
ってひぃー!
遊びです!
ひぃー!

なんかめっちゃ行詰めで書いちゃいましたが、そんなこんなでペンタヴ導入しました!
それにしてもマウス描き楽しいですね(ry
こう重みがあってしっかり描けます(ry

どうやって描こう。

おわりますー。
ノーチキン。
nisishitagaki.png

Pixiaというお絵かきソフトをインストールして試し描きー。

あれ、ていうか1000*1000ってめっちゃでかいんですけど!

設定した時から解像度にサイズ合わされてたからまったく知らなかった…。

そして空きスペースがめっちゃハズイ。

いや、適当な位置に描いたらキャンバスサイズ変えたらいいかなって!

sai出来たよね!

マウス描き収めー。

のつもりなんだけど、要は黒い主線をなんかシュッと引きたいワケさ!

それってペンタブとかの問題なのかなっていう!

あと、顔の大きさと頭身合わせるのが難しい!

うぐぐ。


ていうか今日うちのマクドナルド、ジューシーチキンセレクト1ピース・ジューシーチキンセレクト・シャカシャカチキン・チキンフィレオ・チキンバーガーソルト&レモンが売り切れだったんですけど!

どんだけ資材ないねん!

チキンが全然ない!

しかし、月見バーガーはバカ売れなのでした…。


ちょっと、色塗ったりポケモン育てたりしなきゃいけないのでおわります!
ツキミング。
月見バーガー発売!

うぅ、月見バーガーって8月から発売するんですね…。

でももうすぐ8月も終わり…。

夏終わり…。

あと、なんか今年は大月見(だいつきみ)バーガーも売ってます。

お肉がクォーターパウンダーサイズです…。


ペンタブかー。

ペンタブ買うのにワクワクして。

買ってきて開封して。

機械オンチで起動させるのに苦戦してやきもきして。

やっと繋がって!

いよいよ試し描きしてみて。

現実にぶつかって。

過呼吸になりながらなんとか生かせないかと葛藤する日々。

なんでみんなこんなのに耐えられるんだ…!

むっちゃ怖いんですけど!

そんなこと考えないで、とりあえず「ペンタヴ導入しましたー。」って言いまわるの目的で買おうかな!

はぁ、DSi。

まぁ、先月の給料が思ってたより2万円くらい高かったからなんでもいいんですけどね!


そんなことより暑い!

去年とか、自発的にクーラーつけたいと思う日がほとんどなかったのに、今年はほとんどつけたい…。

暑い!


おわりますー。
ふゆ。。
冬コミでパワプロ合同誌だって…。

描きたいなぁ…。

なんかものすごく絵が描ける気がしてきた!

いや、ピクシブに絵全然投稿してないけど、なんか1日1枚ペースで描きたくなってきた!

いやウソですけど、途中保存しながら毎日描きたい気がしてきた!

まぁR-18本ですけど、別にR-18描かなきゃいけないワケじゃないらしいですし!

水着とかの健康セクシーが描きたい。

何ページでもいいらしいから、カラー4ページイラストでストーリーがあるワケじゃないけどなんとなく4ページ繋がってるような、なんかそんな。

そんな構想が浮かんだ!

メインはエリリンで!

ていうか、パワプロ11彼女候補3人とか、地味に人気あるけどすき間産業なんじゃないかな!

描きまくりたい!

とか思ったけど、浮かんだ構想が夏すぎる。

そう、夏コミ本を読んで思い浮かべたから。

冬っぽくした方がいいのかな…。

しかし、ボクのデザインセンスでやるとサンタ風水着とかなんだこりゃってことになる。

別に夏仕様でいいか…。

でねでね、もう後書きみたいなコメントとか考えてたらこんなとこに混ぜてもらえるとかほんっとにもー今まで絵描いててよかったこれで人生に悔いはもうないですみたいな遺書みたいな後書き思いついた!

そんでオフから帰るでしょ!

友達に「コミケでエロ本出した!」って言って自慢するの!

ちなみに普段友達と話する時は下ネタ全無視しています。

「描いたの!」って唐突に自慢するの!


っていうところまで妄想終わったんですけど。

画力の話はとりあえず置いときましょう、ね、ね?

今までオエビでしか描いてないし、でっかいキャンバスなら描けそうな気がすごくするんだけど、な、な!

もう今度の休み勢いでペンタブ買ってこようかな!

2万円のでいいかな!

池袋のビックカメラに売ってるかな!

ていうかリアルに描くとすると締め切りとか気になるんですけど!

みんな締め切りにすごく追われてるけど、そういう原稿絵ってなんか特別な時間使う何かあるのかな?

普段すごく速く描くのに!

5倍くらい時間がかかってるからすごく不安だよ!

あれはマウスでドットってるからだと思ってるけど…!

ていうか実際家族がいる時間がジャマすぎて結構きついよ!

妄想してたらポケモンブラホワがどうでもいいくらいもにょもにょしてきたんですけど。

とにかく、ピクシブに投稿するような絵描いてたらたらっと絵の練習しなくちゃなー。

とか考えてたらめっちゃ時間がない気がしてきた…。

ホントに覚醒しないかな。

人が事を成すのに必要なのは、才能でも努力でもないですから!

気持ちですから!

気持ちがあったら努力しているとかイヤなこと言わないでください。

だって努力とかしたことないもん…。

したことないことやればいいって言われてもわかんないしぃ…。

あーんもう!

もう!

夢が叶わないよーうあーん!

あと、冬までにコンタクトにしたいな。

ただ、ケアのめんどくささから逃れられなくなると思うとまだ後回しにしたく(ry


おわりますー。
みつど!
手動ペナントやってたら18-14で初めて負けた…。

と思ったら、リアルに広島が22点取られて負けていた(ry


うーん。

どっちにしよう。

いや、ひとはちゃんがかわいいのはわかるんですけどね!

で、みっちゃんかふたばちゃんかということなんですが。

みっちゃん雌豚だし…。

ふたばちゃんかな!

みっちゃんもセリフが乗ってる時は好きなんですけどね。

やっぱ自由なキャラが好き。

あれ、なんの話。


サブキャラは、個性的な人が多い…ていうか、最初は三つ子が問題児だったのにいつの間にかクラスメイトの方がヤバくないですk(ry

まゆ毛のゆきちゃんのまゆ毛が気になってしかたなかったんですが、アニメだとなんだかまゆ毛がまゆ毛すぎてなんだかまゆ毛…。

スギちゃんは、最初はそうでもないけど見てるとかわいく見えてきますよね。

松岡さんは登場時だけ普通人だったのが懐かしい…うぅ。

時々普通の人らしい部分が見えた?みたいな時だけかわいいようなそんなことないような!

しょうがない隊はおがちん怖い…。

詩織ちゃんはしたたかだけどそういうしたたかさっていいですよね!

リアルだったら素で怖いだけですけど!

ところで宮西さんって誰だっけ。

あと、千葉氏かっこいい!


はっ、書くことがなさすぎてみつどもえのキャラ評価してた…。

書くことないねんもん…。


おわります…。
ぺん。
ペンタブがあれば絵が描ける催眠術にかかってきた…。

ていうか何でもいいからペンがいいなー。

マウス飽きたー。

誰かちょうだいー。


ハヤテ25巻読んだ!

長編?が終わって後片付けな回?

ていうか、この漫画伏線残しすぎじゃないでしょうかw

っていうか、残してるのにさらに増やしてる…。

伏線残すと打ち切りになりにくくなるとかあるんでしょうか(ry

サンデー漫画の長編ヒロインは、編が終わったら出られない約束じゃないんですか!

アーたんが日本に帰るって…。

まぁ、サンデー漫画っていうかルシオラのことですけど。

ヒナさんにロバの耳が生えた話はなんだったのでしょうか…。

んー。

最近、特に面白いとか面白くないとか考えずに読んでるけど、伏線とか回収して普通の1話完結系にしないのかな!


…。

ちょっと待って、最近オエチャとかスカイプに人がいすぎて記事書くヒマがない!

うー。


おわりますー。
ざんしょ!
うああ、めっちゃ寝た!

うたた寝してたら、1:00~5:30まで寝てた、もう睡眠時間がふあんて…ん、もはや普通に寝たと思えばいいんじゃないの?

そう思ってしまうと、日中に支障が出てしまうのがうたた寝の恐ろしいところですよね。

どっかで昼寝挟まないと…!

にしてもビッグマックのせいでめっちゃうたた寝してしまう。

これだけ頼まれると、自分でも買いたくなってしまう!

1個200円って…マックポーク2個買える値段だけどホントに安いのかな。

4個とか5個とか注文入るから、2個くらい買ってみたい気分だけど食べきる自信がない!


もうアレですよねー。

「夏の予定ある?」じゃなくて「夏どこか行った?」っていう質問になってる…。

っていうことを言おうとしてからもう何日も経っている!

普通に残り1週間かー。

ぐあー。

そういえば、ポケモンブラホワってもう予約できないらしいですよ!

どこか出来るのかもしれないですけど。

この状況で発売1ヶ月以内限定配信って結構サディスティックですね…。

くー、ポケモンはやりたい反面、目の色変えて進める人のリアクションがあんまり聞きたくない。

ネタバレっていうか、内容を記号的に評価していって面白くなさそうに見えるから困る。

「~っていうポケモン1匹育てたら何の苦労もなくクリアできた」とか言われたら、そのポケモン使いづらくなっちゃう!

発言したい気持ちもわかるし、発言に何の問題もないから困る!

こういう時ツイッターとか厳しいですね…。

まぁ、スカイプとかに居てもぼちぼち聞こえてしまうんですが。

くー。

ポケモンしたい!


おわりますー。
なつ終盤。
しまった、優勝してしまったから次回同じポケモンがまったく使えない!

スカーフバクフーン・ようきゴウカザル先発予定だったのに!

まぁ、誰にしろゴウカザル禁止の確率高そうですが…。

まもる覚えてないバクフーン用意しなくていいし助かった!

パーティはない!

あっれどうしよ…。

あ、ゴウカザルバクフーンいないからグロス対策厳しい…あ、カビゴンまで禁止になってカビゴンデビューができない…あ、困った時のラティが使えない…あ、あ。

なんか首が絞まっているよ!


アクセス解析ー。

7月ー。

多かったワードはー。

んー、無関係過ぎてツッコみようがないからいいやー。


マクドナルド ストラップ 6件
意外とつけてる人多いですよね!
あつ坊さんが2個つけてた!
思い切って1個つけてるけど、普通に結構つけてる人見かけてなんの宗教やねんと(ry

カバシラー 2件
なんかもう懐かしい…!

色違いのマナヒィー
マナヒィーまだもらってないや。
色違いって出るの…?
配布で色違い固定できるんだから、逆に普通色配布は普通色オンリーじゃないのかな。

パワプロ 2010 サボリグセ
今回、なんで通院で治っちゃうんでしょうねw
今まで何のために通院不可病気にしてきたのか…。

フワライドの耐久調整
フワライドって、耐久高そうに見えてあんまり高くないんですよね。
交代出しのいばキーかるわざだいばくはつやるんだったら、素早さ調整して残りを攻撃にするかとくぼうにするかで天秤にかける?感じで悩むといいと思います…。
いばキーならこうげき無振りのS調整で残り耐久でもいいんじゃないでしょうか。
あんまり調整覚えてない!
223-137-62-91-93-115
最速100族スカーフ抜きで…AとDに振ってる。
なんの調整だろう!
えー、個体値ハンパなのにホントどんな割り振り方してるんだろう…。
とりあえず誰かのれいとうビームか10まんボルト耐え辺りでいいと思う!

"育成はプラチナ"
ハートゴールド金欠!
そして四天王倒せるポケモンがいない…。

クレイラ とうちゃん
とうちゃんがいない;;
FF9,めちゃめちゃ人死ぬんですよね…。

スイクン HB のんき
色違いじゃないのかな?
うちのはダブル用なので、とくぼうは捨てられないのでB=Dで調整しています。
のんきなのにD252っていうのもアレだし…。

スカーフハピ
ハピナスって正直何やってくるかよくわからないポケモンなんですけど!
天候パーティでスカーフかみなり・ふぶきなんかしたり!
ってすばやさ55…。
ゴウカザルが抜けない…。
ラティ除くドラゴン族に先制ふぶき出来るくらい…?

ハッサム ハチマキ てだすけ バレパン
強いけど、余らせた1匹に好き勝手されるイメージ。
しかも決定力が期待してるほどなかったりする!
いや、しょせん先制技にどれくらい火力期待してるかわかりませんけど…。

ハロゲン 夜更かし隊
だからハロゲンさんは新入りなので夜更かし隊には入ってないですってー。
っていうか検索してるの誰w

ポケモン ハートゴールド 攻略 なつき さんぱつ 時間
散発とか全然利用してない…。
初代の金銀で、リアルタイムに起動しなきゃいけないのがつらかったっていう思い出があるんですが!
今はスリープ機能のおかげでだいぶ楽!

いつもここから 年収
もうちょっと、売れてる芸人さんの年収気にしたらどうでしょうかw

おすすめ草ポケモン
ルン。

めざパ氷アグノム攻略法
めざ氷アグノムってなんか苦戦するんでしょうかw
ドラゴン使わないなり、ヤチェ持つなり、ふいうち持ち辺り使ったりお好きに…。

イーブイのなつきどがわかるのは プラチナ
湘北と翔陽、似てるけど勝つのは…?

ノドがつかっ狩る
つかっかる。
色んな人が検索使ってるんですねぇ…。

ハイポンひっちゅう
じゅうりょく!

バトレボ HPが減らない
チートさんがいましたね。
別にこの世にそういう人がいるのはわかるんですが、飽きずに連戦する神経がよくわからないです…。
チャットすら通じないゲームで…。

パワプロ14 聖 チョコ
チョコ!
そんなイベントあったっけ!
ってパワプロ14なんてゲームあったっけ(ry

パワプロ2010 通信対戦 ラグ PSP
ラグはいいんですが、ボタン操作が遅れて反応するラグだからホントひどい…。

ヘキサゴンっち ポイントのため方
ヘキサゴンっち…。
そんなものあるんですかw

ポケモン プラチナ フロンティブレーンに勝つパーティ
スターミー、ユキノオー、ミロカロスの催眠術対策、らへんのポケモン?
ゴウカザル・ユキノオー・ラティオスだとさいみん不安だけどスパスパ倒せます!
別に1回目ら辺なら、強いの出てこないので適当にラムでも持たせれば…。
え、2回目ってレジなんとかっていうの使ってくる(ry

ポケモンポケウォーカー あるかないでためるほうほう
歩きましょう!
任天堂の人たちがですね、子どもたちが歩いたらいいなと思って開発してですね。
歩きましょう!

モンハン 2G 髪色 ピンク
3rdで、トライの時みたいなピンクにできなかったら泣く。
っていうか新作の意味がない。
テンションだだ下がりで「つまんないつまんない、これP2Gと何が違うん、なんでこんな焼き増し売れるん」ってぶーたれながらやる。

ラティアス ラブラブボール
捕獲係数?はどうあがいても1倍です!
ちなみにボクのラティオスはラブラブボールに入っています。
ラブラティアス並べてダブルりゅうせいぐんしたい…。
ていうか、結構マジメに先発ダブルりゅうせいぐんしたかったりする。
何に弱いんだろう、ねこだましとか?

ランターンふいうち
ランターンってふいうち覚えるんだw
他に使いたい技いっぱいあるから物理技にスペース割けないけど、すばやさ的にはありですね…。
ていうか、とくこう自体そんなに高くないし物理ランターンあり!?
まぁ、技威力で特殊型ですね…。

ルールを守る意義
意義って…。
守らなければ自分にどんな不利益があるか考えたらいいんじゃないでしょうか。
ないなら破ってよしです。

ロン和了って何
自分の手牌に相手が捨てた牌が加わることによって役が出来る場合にロンを宣言して和了することができる…?
なんか穴がありそうな言い方。
意外と説明しづらい!

ワイファイワールド ゲーム
関係ないと思うけど、ジョーカー2の世界選手権ってまだ盛り上がってるのかしら。

我間 可愛い
いまだに11をやっているのはどなたw
白衆天さん…。

教官 横からハンドル
あれって、すごく命がけのような気がするんですけどどんな訓練してるんですかねw

筋肉マン二世のスカーフェイスは強い?
んー、初代のバッファローマンくらいの立場なんじゃないかな。
個人的にはケビン・スカーの2強なんですけどアシュラマンとかネプチューンマンとか敵が強い強い…。

全ツッパ 対処
対処って…。
待ち増やしてリーチ安定じゃないですか!
まぁ、なぜかそれで当たらないのが全ツッパさんの恐ろしいところなんですけど。
オカルトだと思ってひたすらリーチ><。


なんか今さら録画してたサマーウォーズ見ました!

アニメの映画ってなんか面白いですね…。

内容はよくわからなかったけど、悩んだら負けな気がして(ry

ちょっとアニメが見たくなってきたと思ったら、ちょうどみつどもえやってるじゃらいか!

これだけ見よっかな。

え、これ、漫画のセリフそのまま喋るの?

ひえぇ恥ずかしい…。


おわりますー。
ゆうしょ!ゆうしょ!
うああああ!

ランバト優勝したあああ!

4勝全勝!!

これで思う存分ブラホワ環境に突入できる…!

次回のタイトルどうしよかな!

ということでパーティ!


シュウさんひかえめCS-まもる・ふんか・オーバーヒート・きあいだま@もくたん
クロバットおくびょうHS-おいかぜ・にほんばれ・いかりのまえば・ちょうはつ@ラムのみ
ゴウカザルせっかちAS-ねこだまし・インファイト・オーバーヒート・アンコール@タスキ
ラティオスおくびょうCS-りゅうせいぐん・めざパじめん・10まんボルト・トリック@こだわりメガネ

結構いつものパーティ!
バクフーン使うの面白しゅぎる…。
シュウさんなので毎度まもる覚えてます!
っていうワケじゃないんですけど、覚えさせると面白いですよー…。
べ、別にめざパ粘るのがめんどいとかじゃないんですからね!
まさか常勝できるほど強いとは思ってませんでしたけどw
後続のメジャポケでガッチリ抑えてるので!
まぁ、おいかぜ頼りなところあるので、トリパで即終了なんですけどねw
最近りんろさんくらいしかトリパ使わない!

シュウさんは、ふんかオーバーヒートを日本晴れともくたんでできるだけ強化!
したけど、今回はあんまりもくたんの恩恵見えなかったかなw
もくたんのおかげで倒せてたシーンがあったらいいんですが…!
クロバットは、最近初ターン爆発見ないのでホズ外してラム。
スカーフサンダーのほうでんのマヒ辺り想定してたけど、クレセリアのれいとうビームで凍っちゃいました><

でこのバクフーンクロバットが、初ターンまもる+おいかぜできるとすごいんですよ奥さん!
2ターン目で、先制のにほんばれ+ふんかorまえば+ふんかができる!
まぁ、本戦でにほんばれ1回も使ってないんですが…。
まえば+ふんかで、ラティオスにもボーマンダにも耐えられたりしましたがorz
にほんばれとちょうはつよりも、まもるとブレイブバードの方が応用利くかもしれないと思いました。
残りHPちょっとの敵を倒せないもどかしさが…!

ゴウカザルとラティオスは、おいかぜの恩恵を受けて同族退治!
ついでに晴れオバヒもできるし!
ただ、ゴウカザルおいかぜ時はいいものの、アンコールよりまもるとかのが良いとは思う…。


1戦目すずきんさん戦、メガヤンマ・マニューラ、カビゴン・ラティオス。
あわわ、おいかぜふんかしやすそー…!
まぁ、交代されたりするワケですがw
んー、実は展開あんまり覚えてないんですが、しっかり最善策選んで弱点突いてって勝った気がするよ!

2戦目ミッチーさん戦、クレセリア・ヒードラン、ゴウカザル・サンダー。
くぁ、ふんかの天敵出てきた…!
しかし、きあいだまを2連発でぶち当てます!
ええと、まえばとかおいかぜとかのアドバンテージ使いまくって勝った!
って内容全然覚えてない…。
持ち物はわからないけど、味噌っかすふんかでゴウカザルのタスキつぶしたったりました!

3戦目サイさん戦、ゴウカザル・スイクン、カポエラー・グレイシア。
色違いじゃないし、おいかぜ!したらこごえるかぜされた!
バクフーンまもってるせいで、クロバットより速くなっちゃうと技の順序上手く行かないんですよね…。
まぁ気にせずふんかとまえば!
最終的に、インファした死にかけゴウカザル+りゅうせい撃ったメガネラティvsグレイシアatあられな状況に。
スカーフふぶきで負ける…!
ムリにでも日本晴れしておけばよかった…。
と思いましたが、ひかりのこなだったようで2発技当てて勝ちました!
72%2発なんて、きあいだま2発当てたうちのパーティには問題ありません><
当たったからいいけど、なんで最後インファイトじゃなくてオーバーヒートしちゃったんだろうw

4戦目なたさん戦、シバコイル・ラティオス、ウインディ・ヘラクロス。
じっばっこっいっる!
ふんかしやすいのがいるとワクワクしちゃう。
でもいかくウインディに交代とかしちゃう…。
もらいびだったらヤバっ!と思いましたけどさすがにそれはなかったですねw
おいかぜ敷いとくと、素早さ管理が楽しいですねー。
スカーフ持ちでも抜ける!
あ、まもったからおいかぜ解けたけど抜けるなー、もう風いらない!
ってできる…。


総合すると、運良すぎ!
いや何言ってるんですか、きあいだま・りゅうせいぐん・オーバーヒート・いかりのまえばを技候補に入れた以上、実戦で当てる気で使うんですから!
当てて勝つのは当たり前ですから!!
当たらないから技選択しないなんてことしないんですから!
読みもなんか冴えてた!
いや、実はあんまり論理的に読めてなかったけど、守らなかったとしてもこっちのポケモンは絶対抑えておくべき!っていうのがなんかわかった!
おいかぜ使えるとそういうのが有利に考えられて便利。


さって!

やば、来週のパーティ限定ポケモン対戦会のポケモンまったくそろえてない(ry

そろえなきゃ!


とっとっと甲子園!

13-1で興南高校優勝おめでとうございます!

実は春全然見てなかったんですけど、興南高校って強いんですね…。

結構波乱があっても前回優勝校がしっかり勝つってすごい!

ていうか、なんなのあの打線止まらない!

東海大は、チャンスは出来るものの2アウトからのランナーだったり連打できなかったりで惜しかったですねー。

12点差で惜しかったってアレですけど、高校野球見てると2回くらいビッグイニング起きればムリじゃない点数だと思ってしまう…。

去年の決勝も最後すごかったですしね!

はぁ、甲子園も終わりかー…。


おわりますー。
くまっく。
ビッグマック売れすぎorz

あのですね、混むとですね、クイックに動かなきゃいけないワケでしてね、やってる時はまだいいんですけどね、家帰ると身体がバキバキに痛くてですね!

ヒマじゃないだけいいんですけど、忙しい時って忙しい割に「1時間は経ったでしょ!」と思った時の20分しか経ってないとかの絶望感ときたら…。


mizu.png

左みずき・上半身→線-左手さん、塗り-サリ*下半身-猫丸さん 右みずき・線-しんくさん、塗りPONさん。

塗り専門っω<。

全然描いてないから、会話で謙遜すらできなくて黙って描くしかないよー;;

ブラック企業です…。


いよいよ甲子園決勝!

成田注目してたけど負けちゃいましたね…。

それにしても、しっかり勝ちあがってくる興南はやっぱりさすがですね!

いい試合になるといいです!

って、甲子園もう終わりかー、はー。


おわりますー。
りばーす!
去年あんまり暑くなかったせいか、今年めっちゃくちゃ暑いですね!

エアコンつけないでお昼やり過ごすのとかだいぶ罰ゲーム…。

しかし…ガマンすればガマンするだけ、他の家庭に比べて電力消費が減るし…!

耐えられるだけ耐える!

まぁ、どっか冷房効いてるところ行って過ごせば楽なんですがw


というワケで、ABCの新曲買ってきました!

と言っても、散々動画で聞いちゃったし、もうテレビCMで流れまくってるし全然新曲聴くっていう気分じゃないんですが…。

予約特典のポスター、もらえるかどうかちゃんと念を押して聞いておいたのでしっかりもらいました!

それにしても、ゲームのタイアップ曲だとは聞いてたけど結構本格的に押してるんですねw

アナザーセンチュリーエピソードってゲーム、ガンダム他のロボットが出るみたいだけどそれってスパロボ系なのかな?

聞いてみた感じー。

歌いやすそうだと思ってたけど、歌詞見ながら口ずさんでみたらリズムが難しいですねw

まぁyasuさんの歌は大抵毎回そうなんですが。

最初聞くと覚えられそうにないんだけど、何回か聞いてると滑らかに歌えるようになってくるのが楽しいですよね。

そして覚えたと思ったらカラオケのリズムだとやっぱり歌えない…!

ていうか声自体が出ないじゃないか!せっかく覚えたのに!

ってなるんですがorz

とりあえずiPodで聴いていこー。


んー、なんか絵描きの人に囲まれすぎたせいで描けるようになった気でいるけど、なんだかんだで1枚絵まったく描いてないですね。

ちょっと、1人で絵とか描けない。

それはともかくパワプロ手動ペナントー。

ファイターズに超重量打線使われて8点も取られた!

これは初黒星のチャンス!

…。

9回裏2アウトで逆転サヨナラ3ランで勝ってしまいましたorz

わがロッテを負かしてくれる球団はいつ現れることでしょうか…。

そんな常勝球団ですが、今江さんだけ16打席連続無安打とか達成してしまったんですが…。

やっと打ったけど、チーム打率.400のチームの中.100とかなんですがw

なんで今江さんだけ打てないんだろう…?


おわりますー。
なんとか症候群。
ブログー。

ブログ?

レポート書き終わっちゃって何を書けばいいのやら!

ポケモン育てなきゃなー。

雀龍門あと1戦で400戦になるから打たなきゃなー。

…。

あんまりやる気しないなー。

誰かあそぼう!(?)


aoigassaku.png

とりあえず貼っといちゃえみたいな!

ええっと。

パクさん原作・しんくさんが魔改造・みかんさんが清書・ボクが髪の毛と顔の色塗り・その他の色塗りをPONさんとしんくさんの作品。

なんやねんそれ!

え、シチュエーション?知らない!


おわります!
こみけ2?
あっづい!

ていうか、ビッグマック値引きって何ですか!

ビッグマック作るの苦手なのに4時間で200個くらい注文入った…。

普段1日で20個くらいですよ、たぶん!

もうテンションが、7月のオエチャ会の後のアレよりも10倍くらい高いんですけど!

猫さんに命令して過ごすのに慣れすぎて、普段の10倍くらいバイト中に指示してしまった…。

マイブームは命令することです。

テンション高くてめっちゃ楽しいんですけど、これやっぱりいつか覚めるのかと思うと将来が怖い!

覚める前にあつ坊ラーメンでオフ会を(ry

余韻がありすぎて、予約してたCD買いに行くのすっかり忘れてた。


レポートの続き!

って、ニアッピンさんのブログのレポが個人ネタやハプニングネタ満載なのにこっちは自分中心すぎて申し訳ないです!

うち、めっちゃ感動してんもん!

オフでの一人称、「うち」にしたいんやけどダメですか!

たぶん上手く使えないから却下ですけど!

「ボク」の「ボ」の発音が重くって!

え、普段?そんなの知らない!

あ、関西弁っぽい「うち」じゃなくて「家の~」みたいな言い方みたいな(ry


えっと、ポケモン対戦in電車のあとからですね。

こさかさんとはほとんどここでしか絡めなかったけど絡めてよかった!

また対戦したいな!

ていうかマージャンに乗り気だったけど打てるのかな…打ちたいな!

対戦終わって新宿に到着!

カラオケを目指したんですが、結構混んでまして。

もう1件に行ってみても10分待ちでした。

待ちの間、プロ野球トークに花が咲いてたけどやっぱり野球全然わからないですねぇ…。

たまり場の人たちもそうだけど、やっぱりパワプロ関係だと野球めっちゃ詳しい人多いですねw

10分どころじゃなかった気がすますが、さて、順番来ました!

10人なので、5・5で2部屋使うことになりまして。

何の流れかわかんないですが、こっちの部屋は「猫丸さん・シュウさん・サリ・かなめさん・たけるさん」(席順)ということに!

とりあえず、ドリンク1杯無料なのでそれぞれ頼んで乾杯するまで待つことに。

いや、歌ってもいいですよ的なアレを交えつつ様子を見る各人…!

で、乾杯してから歌…。

いいえ、かなめさんの、壱さん(パワプロ公式絵描きさん?)からもらった直筆絵の自慢話が始まる!

公式の人だって、かなめさんがこんだけ自慢するってことはヤバイ人なんだな…!って盛り上げてみたものの、目の前にかなめさんたちがいるっていう時点で沸点超えてるんで。

それにしてもこの辺の話、いよいよ異次元だなー…。

サリさんの日常とは何だったのか…。

で、誰から歌い始めたっけ…?

それはちょっと覚えてないんですが、かなめさんが色紙を取り出しウワサの「みんな絵描いてってー」タイム!

席順通り、猫丸さんが描いてシュウさんが描いて…来るよねー。

来なかったら泣くけどね!

大丈夫だよ、ほら、メンバーに混じってたら描ける気がするでしょ、ね!

自分の力信じるし!

ていうか意外と、アナログ描きってドットなんかより断然細かく線伝えられるから楽しいですよね。

マウスで普段引けない細かい描き方できるから斜線で陰つけちゃったりして!

ちょっとサリさん絵の才能あるかもしんない。

意外とすんなり描けましたよ!

色紙のザラザラ質の紙に描くのって力も入れやすくて楽しいかもしれない。

まぁ、正直最初エリリン描こうとしてたのにどうしてあおいちゃんになってたのかわかんないですが!

うち、一発描きで長髪っ子描こうとすると失敗するの知ってんねん!

安定に走ったの!

で、歌!

んーと、実はボクはニコニコネタとかアニメネタとか、パワプロ9の主題歌すらわからなかったりして;;

波に乗れない不甲斐なさと戦ってたりしましたがorz

そもそも、この人たち歌に個性ありすぎるんですよ!

かなめさん普通にチョー上手いし、猫丸さんも独特のコブシ?が効いた歌声で声量もありまくるし島歌とか地上の星とか歌ってチョーネタになるし、シュウさんはチャライケメン特有の面白い選曲とかするでしょ?、何よりたけるさんの声量が史上最高にハンパないw

カラオケで人の歌聞いてこんな声出る人初めて見たんですけどw

ここ並大抵の人間が混じれる部屋じゃないですから!

天は人に二物を与えるとか与えないとかの話どこ行ったし。

とまさんが時々部屋移動して来てましたけど、正直見た目通り歌も上手い万能大学生っていうレベルでしたから。

高い音裏返っちゃう!とか言ってるレベルのボクはどうやって生きたらいいんですか!

でも、いいんです。

隣でかなめさん絵描いてるのめっちゃガン見してた(*ノノ)

ボクの夢はですね、絵描く人と結こ…一緒に住めたらいいなーとか思ってたりして。

人が絵描いてるところめちゃくちゃ見たかったの。

隣でかなめさんが描いてるの…!

でさ、色紙に描いてる絵が完成して「欲しい人!」って言ったから猫さんが手上げやがりまして、ちょっと待ってヤダ、欲しい!

「パクさん本の4巻もらえなかったんだからいいじゃないですかーw」とか言いやがりまして、そんなのジャンケンで負けたのいけないんじゃないですか!ってボク必死。

結局今回もジャンケンってことになりまして、ま、負けた…。

負けた…チョー不覚…。

正直まだショックが消えない。

その後もメモ用紙に描いてまして、あおいちゃんもらった!

猫さんと差別化を図るために名前入れてもらいました!

ていうか色紙に名前入れてもらわない猫さんマジ頭悪いです。

色紙とか、机に飾って勉強中とか漫画の原稿描く時とかに見てニヤニヤしまくるために使うんでしょうが!

くぅ、メモにシャーペンのラフじゃなくて、色紙にサインペンで清書ベタ塗りしてあるのがよかったよー;;

これがあれば左手さんにトドメを刺せる…!

カラオケ編はそんなもんかな?

あっちの部屋は、あつ坊さんが1人で歌いまくってたらしいですw

様子見ようかと思ったけど、歌うネタレパートリーがないからヘタに動けない;;


続いて焼肉編ー。

こさかさんだけ帰宅しまして、9人!

カラオケの後、焼肉行きましょうってことでじょじょえん…じゃなくて牛角へ行くことになりました。

2テーブルでしたが、微妙にパワスク班で固まってたりして!

お酒飲んで、ニアさんのブログで静かになってたって書かれてましたが…そもそもうるさかったっけ(ry

普段飲むと喋るようになるとか言われてるんですけど、日中すでにテンション上がりすぎて酔った状態になってたんですよねw

眠気が来る分、うつらうつらして静かになっちゃってたみたい…。

ネタは、誰かが頼んだメロン搾りサワーが美味しすぎて回し飲みしてるだけでなくなってしまったとか…ていうかトドメ刺したのボクだっけ(ry

焼きっぱだったカボチャが消し炭になっていたので、猫さんにあげようとしたら火が燃え移って火だるまに…ひぃい、猫さん早く食べて;;

お肉ばっかり食べてたら、お腹いっぱいになっちゃってご飯余っちゃったんだけど、アイス横目に全部食べきりました!

ボクえらい。

会話は何かあったかなー。

パワスク時代の話とかしたんだっけ?

あんまり覚えてない…。

で、焼肉終わりまして帰宅!

かなめさんとたけるさんとはここで解散ー。

残るは身内族!

ていうか、ニアさん以外あつ坊さんちに泊まる組(ニアさんは駅が近い)だったので、ボクも帰るの寂しくて死ぬから急遽泊まることにしました!

ていうか、コミケ終わった頃に「泊まりに来る?」って言われたから、そういうこと言われるとすぐ行く気満々になるのです。

幸い、明日はたまり場のマージャンオフのためにバイト切ってますからね!

「11時に池袋行くんでそれまでなら!」アピールしつつあっさり泊まりに(ry

神奈川行く電車だいぶ時間かかるなーとか、駅に着いたらそこからタクシーであつ坊さん宅へ行くので「帰りどうするんだろう」とか一抹の不安を抱きつつあつ坊ラーメンへ!

って、昨日からあつ坊ラーメンって呼んでますけど、実はラーメン屋さん部分見てないんですけど…。

家の中に「ラムネ」とか「氷」ってのれんがあったのは見たんですけど、どこにラーメン屋さんがあるんだろう!

2日目でみんな食べたって言うし、2日目も居たかった!


さておきあつ坊さんち編ー。

タクシーで到着!

オジャマしまして、さてお風呂争奪戦!

の間、シュウさんと猫さんがパワプロで対戦してたり、とまさんは製本したりあつ坊さんは日記書いたりだったので、ひなさんとスマブラXしてました。

ひなさんとほとんど絡んでなかったのでチャンス!

だったので当日のブログ記事は適当になりました(ry

しかし、スマブラXめっちゃ弱いorz

なんでみんなスマブラ上手いん…?

ひなさんに勝てないっω<。

ぐふぅ。

お風呂入った後、ひなさんは別部屋で寝ましてー。

あつ坊さんが寝てしまい、みんなぼちぼち寝るモードー。

なんですが、シュウさんがスカイプにいたずら書きしてたらPONさんが出現。

通話状態にして、PONさんのツッコミを聞きながらみんな寝支度ー。

それにしてもシュウさんおもろいw

そして就寝。

枕変わると寝られないと思ってたけど、案外寝られました。

そして、寝過ごすこともなく8時頃に起床!

猫さんはあんま寝られなかったみたいで起きてて、とまさんはさっき起きてたような気がするけどみんな寝てる…。

猫さんがなんか一人はしゃいでるので、池袋出発するまでスマブラに付き合ってあげました。

やれやれ…。

猫さんにも勝てない;;

ぐふぅorz

あつ坊さんに聞くところ、新宿までは1時間くらいであとは知らないってことなので、11時に間に合うよう9時20分くらいに家を出ました!

とまさんがまだ起きてなかったので、起こしてコミケ本製本してもらいました…かたじけない。(?)

で、駅までタクシーかバスで行くらしいので猫さん連れてバス停へGO!

バス停へは着いたんですが…に、20分待ち…この炎天下で…。

どっか行くのもアレな時間なので灼熱の下おしゃべり。

正直、この20分でだいぶ日焼けしてます。

あぁもう、1家に1匹猫さん飼いたい。

そして、20分待つことにうなだれてたけどそういえばこのペースだと間違いなく間に合わないなー…。

寂しく電車に乗り込み、なんだか難しい乗り換えに右往左往し…。

11時半くらいに池袋到着!

…。

ツイッター見てたら、なんかみんなあんまり動いてなくない…?

…よく考えたら、集合時間聞いてない。

あぁ、もっとあつ坊さんちでゆっくりしてたかった…。

でまぁ、マージャンオフ前の昼食オフに間に合ってしまいました!

結果オーライは結果オーライ!(?)


って、こと細かく書いてきたけどここからはたまり場のマージャンオフですねー。

いつもとそんなに変わらないし、こと細かく書かなくていいですよね!

12人いて、マージャンの順位は下から3,4番目くらい?

ていうかたまり場勢と打つといっつもこの順位、っていうかトータル-30付近なんですけど!

2位と3位の回数が相殺しあって、4位が1回あるみたいな感じ。

高い役ってどうやって上がるん。

内容は、チョンボする人が3人くらいいましたね。

いかさんとかいかさんとかいかさんとか。

親リーに対してカンなんかして、ボクの安牌がないとか腹が立って仕方がない…!

で捨てたら親じゃなくていかさんがロンして。

キレかけたらいかさんの手役出来てなくない?ってチョンボw

もうワケがわからない…。

いかさんとかマジいかさん。

マージャン中、コミケオフの疲れが来ちゃってだいぶおねむでした…。

マージャンの後、おなじみの鍋ぞうオフ!

人気のマンゴーミルク!

今回は8人で20数本飲みました。

内ボクは4杯!

あれはやっぱり美味しい…けど、牛乳と冷えがちょっときついかもしれない。

食べ放題飲み放題3500円って、お酒なしと考えると密かに高級ですよね(ry


その後、ゲーセン行ったみたいですがさすがにヘトヘトで帰宅…。

マージャンもよかったけど、正直2日目のあつ坊ラーメンオフも出たかった!

身体分裂すればいいのに!

それにしても、オフ人数何人に会ったんだろうw

2日間だけで、1日目10人+2日目11人の20人…。

その他もろもろ含めると30人近いんじゃないのかな。

顔見せるのヤダからオフ会とか行けない!とか思ってた数年前だと考えられない異次元です…。

ふぁあ…。

レポートも終わっちゃったなー…。

バイトとかある日はまだいいんですけど、休みとかどうやって生きればいいかわからなくなってきた!

とりあえずテンションの余韻で生きます…。


おわりますー。
こみけ1!
あぁ、家に着いた…。

着いてしまった…。

ということで、コミケの3日目行ってきたワケなんですが!

レポートをこと細かく書きたい気分なんですがそれって長くない?と思うワケなんですが!

気の向くままに書いていきます!


元々コミケはあんまり行こうと思ってなかったんですけど、オフ会だったり知ってる人が本出してたりするの聞いたら!

パソコンの画像保存とかより、製本されてるとか思ったらワクワクするじゃないですか…!

何これ、地理的に行ける距離なんだから行かない手なくない!?とか思って、ニアッピンさんと猫丸さんのオフ会に乱入してきましたw

当日。

ちょっともうオフ会で遅刻なんてしないぞ、という気合で忘れ物を取りに帰るというミスをしても集合時間20分前に着くという完璧さ!

そして無事ニアさんと合流しました!

え、猫丸さんとか言う徹夜でアニメ見てて寝坊する人なんて知りません。

「50分遅れます」とかムリですから!

会場行っちゃうと連絡取れなくて合流できなくなっちゃうんじゃないかと迷ったんですが、10分や20分ならともかく灼熱の中50分待つとかムリなのでもう放置しました。

遊び半分で、前日スカイプで「アニメ全話見ちゃいましょう!」とか言うんじゃなかった…w

さて、電車に揺られ会場到着!

お昼から参加だったのでもう人少なかったのか、覚悟してたより混雑ではなかった印象。

でも、もしかしたら混雑って壁際とかで売ってる人気のところの話なのかな!

さて、入場。

なんだろう、もっと異色なのかと思ったけど逆にもうオタクなのって普通なんじゃないのかなっていう。

オタクっぽいの見てもほとんど寒気を感じない!

とにかく、冷房の効いてない人ゴミを進む進む。

ていうかビッグサイトムダに広い!

さて、お互い目的のブースや商品なんてないワケで目指すはあつ坊さんのスペース!

うぅ、人ゴミがめっちゃ体当たりしてくる…そして見つからない…。

と必死で探してたらイケメン見つけたー!

ていうか、シュウさんのめぢからなんなの?

なんかシュウさんの顔見てるのめっちゃ楽しい(?)んですけど。

売り子をしてたシュウさんとひなさんと軽く喋ったんですが、ゆっくり出来る場所じゃないので「とまさんがコンビニでコピーしてるよ」って言うのでとりあえずコンビニへ!

ってこれ、こんな細かく書く必要あるのかな!?

1個端折ったらめっちゃ端折りそうなので全部書くけど!

さてコンビニ!

コピー機に何人か並んでるけど、ニアさんもボクもとまさんの顔を知らないワケで。

今コピーしてる人の絵が、とまさんの絵のような気がしなくもない。

こうなったら呼ぶっきゃない!

「とまさんー!とまさんー!」

とまさん「!?」

って感じで、コピー中の人がとまさんでしたw

何これ、ハンドルネーム叫ぶの楽しい。

と声をかけたのがベストタイミングだったらしく、コピー代の100円をカツアゲされました…うぅ。

さらに、とまさんがコピー原本を置き忘れてたので届けるべくあつ坊さんスペースへトンボ返り!

で、そこに居たあつ坊さんにも挨拶!

ふぅ、用事終わった。

パクさんも発見しなきゃならないんですが、そういえばスペース番号キイテナイしあつ坊さんたちも知らないみたいだし…。

とにかくすることもなくなったので、ニアさんと分かれて各自物色ー。

んー。

やっぱり、目星つけてないと特別「これが欲しい!」なんてのはなかなかないですねぇ。

ていうか、だって3日目だしボクが欲しいって言って買える絵のものとかないじゃないですか(ry

ぶっちゃけ、もう色んな方々のおかげで目で見るのにはまったく抵抗がなくなってしまったワケなんですが!

なんかもう、知らない人前で普通に読める気さえする。

ですが、欲しいと思うものではないので買う物はないのですね。

はぁ、この会場歩いてるとどこに目つけてるんだかわからない人たちがめっちゃ体当たりしてくる…。

そして暑い…死ぬ…。

そんな感じなんですが、どこもかしこも人ゴミで場を離れたら戻るのすらつらいのでひたすら物色!

にしてもここの人ほとんどアマチュアの絵描きさんなのかー。

こんなに上手い人たくさんいるのかー。

と思いつつもそんなことよりやっぱりあづい死ぬ…。

猫丸さんいつになったら来るの…。

と思って1時間くらいして本拠地(あつ坊スペース)に戻ったらちょうど猫丸さんとニアさんが来てました。

ニアさんも体力ヤバイらしく、来たばっかの猫さんに付き合う余力はないので休憩室でパワプロしてました。

PSPパワプロ2010、ワイヤレス対戦のラグがめっちゃヤバイんですけど…。

見た目NEXTオンライン並みにギガギガだなーと思ったら、やってみたらNEXTの比じゃないくらい守備ミスw

凡フライとか取れないし、ショートゴロ取れるとファインプレーなレベル…。

そんなギガギガプレイだけでアレなんですが、とうとつにPS3版とPSP版パワプロ2010の比較。

・カーブ系の軌道が違う。(PSPは従来のものと同じ?)
・ミートの操作感も全然違う。
・顔グラフィックはやっぱりあると楽しいと思う。
・数値の割にPSP版の方は投手のコントロールが悪い?

要するに別ゲーでした!

ちなみに猫丸さんと対戦した結果、千葉vs広島4-1でした!楽勝!

だって、ボール球になるスライダー50球くらい投げて30球くらい振ってくれるんだもん(ry

狙い打ちだったせいかわからないけど、ストレートがだいぶ弱い印象でした。

そんなこんなで閉場1時間前くらいに休憩しゅうりょー。

猫丸さんの巡回と冬コミ申し込み用紙購入に付き合いつつ、パクさんでも探そうかなーと。

ハルヒ本って言ってたからこの辺なんじゃないのかな、見つからないと思うけど!

じーっ。

白黒本…画風はパクさんっぽいと言えなくもない。

…。

「パクさーん!パクさーん!パクさーん!」

パクさん「!?」

!?

当たりだったww

ていうかハンドルネーム叫んで「!?」ってなるのめっちゃ楽しいんですけどw

ですが、なんだかパクさんは見つかりたくなかったらしく終わるまであつ坊さんたちには内緒にするように言われ…。

こっそり3人だけパクさん本ゲット!

ていうかタダでくれました!パクさん太っ腹!ぺしぺし!し忘れた!

猫丸さんはジャンケンで負けたので、全5巻の在庫がなくなった4巻を持っていないので、身内でパクさん本全5巻を持っているのはボクとニアさんだけ!

激レア!

誰にもあげない!

ふー、前日のオエチャに参加しておいて、しれっと会場で会うという目的を果たしました!

さて。

本拠地に戻りーの、後は時間まで外で涼んでだべってましたw

で、閉場になって片付けの手伝い!

まぁ、ゴミは全部猫さんに持たせたので手伝ってないんですけど(ry

あー、何だろうこの感じ。

わかった、文化祭だ!

コミケって文化祭みたいで楽しいですねー…。

あれ?

片付け後、かなめさんとたけるさん、たいらさんと合流!

合流とか言って、オエチャで数回あったことあるだけなんですけど、ひぃー!

しかも、本と名刺までいただいちゃって!

なんとタダで!

ってタダを強調してもアレですけど太っ腹だじぇ…。

1000円くらいならポンっと払うのに!

そんなこんなで、全員で新宿行ってカラオケ行くことに!

何このスーパー集団、ムテキ!

改めてラインナップの紹介です。

シュウさん、かなめさん、ひなさん、あつ坊さん、ニアッピンさん、こさかさん、たけるさん、とまさん、猫丸さん。

何このバケモノ集団!

駅のホームの自販機で買ったあつ坊さんのドデカミンがチョーぬるい事件とかありつつ。

電車内でポケモンを起動するこさかさん。

すかさず「たいらさんとバトレボのランダムで戦ったことありますよ!」アピールをするボク。

オエチャで会ったら言いたかったことを、まさか直で言うなんて思ってもいなかったw

こさかさんに…って、こさかさんとたいらさんって同じ人ですからね、なんかボクの呼び方定まってないですけど!

こさかさんに、プラチナグラフィックのぶさかわいいライチュウの自慢されたので、ミミロップ見せ返しておきました!

ふふん。(?)

という流れで、ポケモンバトルをすることに!

シングル専門らしいので見せ合いなし3350!

ここはちょっと、ラスチャレ東予選3回戦負け…北海道チャンピオンの友達というところを見せ付けなければならないですね。

どっちの肩書きの方が強そうでしょうか(ry

とは言え、シングルパーティは正直ゲンガー・グライオン・ランターンがメインで後はポケセンで使ったネタテッカバトンtoミミロップパーティしかない。

メインパはバトレボの時使ったパーティですし、テッカバトンは相性悪かった時の簡単にやられる様がつまんないですからね!

ここはハリーセン・スイクン・ランターンという即興雨パで行きました!

向こうはグライオン・ミカルゲ・エンペルトでした。

色々ありましたが結論から言いますと!

こさかさんのグライオンに2発目ぜったいれいどが当たって終戦…!

さすがWCS2010優勝ポケモン!

前もタイマングライオン同士になって、2発目ハサミギロチンで勝ったんですよねー。

こさかさんのグライオンには2発目のいちげきひっさつが当たる仕様でした…。

気軽にポケモンするのも楽しいな!

PSP持ってきておいてDS忘れたとかいう猫丸さんなんて人知りません。


さて。

ここまで書いて、まだカラオケ編、焼肉編、あつ坊ラーメン編、2日目編と残っているんですが。

このまま書いてたら日が暮れてしまう!

いいえ、日が昇ってしまう!

続きは後日にしようかな!

で、画像のアップはー。

本編に出てきたのだけ差し込む?

あーでも残りはカラオケ編で描いてもらった絵だけかな!

全部アップでいいかな!

ていうか、こういうのってアップしてもいいのかな!

するし!

サリさんの欲求は許可とかで止められないんだし!

ていうかめっちゃ自慢したいんですけど、よく考えたら友達とかに見せて説明しても感動が伝わるワケないし自慢する相手がいないので、左手さん辺りがうらやま死にしたらいいんじゃないかなと思います。

ケータイの画質がよくないのが悔しい。

100817_0510~0001
パクさん本全5巻!

100817_0514~0001
左上から右へ、かなめさん・たけるさん・とまさん・あつ坊さん本!
名刺も一緒に見せ付けようと思ったら、上手い具合にブログの規制を逃れた!(?)

100817_0520~0001
カラオケでかなめさんに描いてもらったあおいちゃん!
色紙に描いてた絵、猫さんにジャンケンで取られたー;;
メモ用紙ラフになってしまったので、名前入れてもらいました!
あぁ、色紙絵に名前入れてくれたら3000円くらい余裕で払う…。
猫丸さんとかマジ猫丸さん。

100815_2117~0001
ラスト!
カラオケで、かなめさんが「みんな色紙に絵描いてってー」とか言って!
さらっとボクの前とか回ってきたりして!
うあぁ、シャーペンで絵描くなんて実質人生で2度目くらい!
しかし…しかしここで、オエチャのように逃げてる場合ではない!
5年ほどのお絵かき歴をフル起動して描きました!
左上!
あぁ、5年間くらい絵描いてきたのってムダじゃなかったんだなーって…。
なんかすごく報われた気がする!
なんかいつもと画風違うような気がしたり、せっかく描けたのに筆圧薄いのがめっちゃ不覚なんですがorz
写メ性能が低いのも不覚…。
この色紙欲しいなー、色紙って分裂できないの、ドラえもん!


はぁ、明日から日常かー…。

うぅ、めっちゃ寂しい…。

週一くらいでオフ会しませんか(ry


つづく?
こみけ!
あつ坊さんちなう!

ということで、こっそりコミケ行ってきました!

んーと。

色々なのでケータイで書くのがめんどくさいです!

えーと。

色々もらいました!

何人かがうらやまし死にするくらいのものを!


ということでおわりますー。
ペナント真拳。
うーん。

2010年って。

何年代…?

アレじゃないですか、1900年代は80'年代、90'年代なんて簡単に略してますけど、2000年代が!

結局「にせんねんだい」なんて言い方で10年経ってしまっている…!

2010年代は10'年代って呼ばないのかな?

過去を参考にしようとしても、ちょっと1910年とか戦争の時代すぎてわからない…。

正直呼びにくいので誰かなんとかしてください!


早実vs中京大中京、21-6。

1回で7点取ったの見て「まぁ野球、ましてや甲子園なんて初回いくら点取っても勝敗わからないし後で追いついてるの期待しよー。」とか思って見るのやめたんですが。

戻ってきたら19点も入っていた…。

甲子園は何が起こるかわかんないですねー。

だから9回ウラ見るのとか大好きなんですが。

どこの試合だったか忘れましたけど、9回ウラ10-3だった時とかすごいワクワク。

確か、2アウトから投手代えたりして…!

場慣れさせるためとか言って、7点取られてしまえばいいんです!

全然セーフティリードとかないんです!

そこから2点まで取った時は行けるかと思ったのに…。


パワプロー。

ちょっと、ダイジョーブ選手出来たらサクセスやる気なくなったのでペナント!

・マリーンズ操作。
・難易度、打撃のみめちゃつよ、他パワフル。
・全試合手動で試合。
・オリジナル選手加入なし。
・助っ人外人、トレードもたぶんしない。他が勝手にやったり、気が向いたらするかも!
・試合カード、成長カードはビシバシ使っていこう!

かな?

現在、4試合消化したんですが、うーん。

開幕戦、2-2のまま延長突入。

で、延長10回9-2で勝ちました…。

他の試合も、残塁多くて打率ちょっと高いけど結構バランスいいなーとか思ってると爆発するイニングとか出ちゃって2ケタ得点、失点は1~4って感じになっちゃいますね。

打撃パワフルにすれば勝敗争えそうですが、乱打戦っていうか今でも4点取られるのにもっと取ってくださいなんて設定したくないんですけど…。

ていうか、超重量打線の試合カード使ったら全員のパワーがAとBに…!

ホームラン祭りになってしまってこれは何だかなーって感じだったんですけど、★4は結構マレなのかな?

これだと、パワーEとかのホームランとかムリ!な選手もシーズン5本とかリアルな記録が出せ…そう?

まぁ、今回のパワプロ強振が強い感じなのでパワーDでぶんぶん振ってたら入っちゃうんですけどw

コンピュータの投球は、パワフルのクセにほとんどボール投げないで甘い球投げてきますねー。

で、初球見逃して2球目で打ち取られるパターンが恒例化しすぎています…。

なんでヒット数こっちの方が多いのに先発投手のスタミナが半分くらい違うのかな!

こっちも、ボール球の投げがいがなくてストライク・ストライク・ボール・ストライクで打ち取りっていうのが結構パターン化。

コンピュータの難易度って、もうちょっとストライク・ボールのアレで調整してくれないのかな!

ストライクにはもうちょっと敏感に反応していいから、ボール球につられる頻度増やして欲しいです。

それと、パワフルの盗塁はどうやって阻止したらいいのでしょうか!

間を空けても当然走らないし、けん制して無反応だったから普通に投球したら走るとか!

エスパーですか!

パワプロの手動ペナントは進歩しないのかな…。


それにしても、普通に采配の仕方がわからにゃい。

え、投手のローテーションって何、順番やぶって好調の唐川さん投げさしたらダメなのかしら。

抑え投手が2人もいる…。

え、どっち登板させたらいいのかな。

ていうか、抑えって3点以内じゃないリードで登板させるものなの?

負けてる時は抑えじゃなくて中継ぎの方がいいの!?

常識がわからない!

ペナント難しい!


おわりますー。
だいじょばない。
わーい、ダイジョーブ博士初めて成功したー。

ていうか、5回以上挑戦して初めてなんですけどこれ確率10%くらい…?

いつもどおり?の2,30%で運が悪かった範疇かな。

終盤投手成功で155キロ先発誕生!

だけど、抑えコースでやっててスタミナが微妙だしコントロール温存しててコントロール微妙だしそもそもチームが3位終了だし成功後に不眠症とかなってぐだぐだしちゃったし気持ち悪い…。

まぁ、これで改造選手のトロフィが!

ところで、サクセスやってて試合ごとに変化球の変化量が変わるのは一体何なんですかね…。

2軍の試合だし特殊能力の影響ってのはあまりなさそうだし、打者ごとに変わっていくってこともないから右とか左でもなさそうだし、下変化が縮んでナナメ変化がぐいーんと伸びてたりする。

何の影響なんだろう…。

あと、緩急○が影響する変化球がわからないのが怖くて取得できない;;

どっかに載ってないかな。

イメージ的にはチェンジアップとスローカーブ?とサークルチェンジもなのかな。

スローボールと超スローボールはどうなんだろう。


迷子になりました。

いやー、自転車こいでたら「あっちの方にお店なかったっけ?」と思って道もわからないまま爆走してたら見知らぬ道を爆走してました…。

ていうか、隣の駅にたどり着いたらその駅周辺行くのが初めてなことに気づいた!

案外、近所でも行ってないところありますよね。

隣の駅まで来たらこっちのもんでしょーと思って、知ってる道に出るの探してたらもっと迷った!

やー、おとなしく線路に沿って走るべきですよね…。

疲れた…。


えっと。

おわりますー。
たーけい。
うー、近頃ケータイ料金が地味に高い…。

繋いでるのなんて、メールはそんなにかからないだろうし電話は基本受身だし、ヒマな時にツイッター見てるくらい…?

えー、それだけで2,3000円増えてるのは痛い…。

みんな当たり前にケータイ使ってるけど、めっちゃ痛くない!?

なんでこんな高い必需品が増えてるのに景気上がらないの。

ケータイなんて「あれば楽しい」じゃなくて「なきゃ不便」って理由で使うし、毎月お金取られる意味がわからなくなってきた…。

誰かの陰謀です!

2ヶ月分でDSi買えると思ったらイライラと(ry

ていうか、なんか知らない番号から連日電話かかってくるんですけど!

知らない番号出たくないタイプなんですけど!

よく見たら、3月にもかかってきてるんですけど…。

知り合いだったらメールで連絡できるだろうし、怖いよー!

ケータイおそろしや。


台風!

って、関東こなかったんですね…。

いつ来るんだろうと思っていたら、「秋田直撃」って、北やん!

日本海からシュート回転する台風パターンなんてあるんですねぇ。

しみじみ。

よかったよかった。


おわりますー。
じゅうりょく催眠。
うぐぅ。

ホントめっちゃ眠い…。

眠いのはバイト中だけなんですけど、寝るとめっちゃ寝ちゃう…。

ていうか、10時間くらい寝てるのに眠いって何事!

もう、マージャンやる時間すらないんですけど!

マージャンする間もないくらい忙しいです。

寝るので。

えー、先週まではこんなことなかったのに一体何が…。


それにしても、眠いのと同時にお腹がすく。

すくっていうよりも、晩ごはんが早く食べたい…!

ヤバイんですけど、好物のおかずとかあると1皿全部食べちゃう…。

好物じゃないのがご飯だったりするとイライラしちゃう。

もう、昨日はカレーで今日は買ってきたお弁当とか爆発しそう!

きゅうり食べたい。

ていうか、マクドナルドのスティックチキン美味しいですね。

ジューシーチキンセレクトって言った方がいいのかな。

普通にジューシーなからあげ!

何コレ、晩ごはんに10個くらい積んであったら全部食べそう。

お腹すいた…。

それに近頃、味の濃い目なしょうゆラーメンが食べたい…。

別にとんこつでもいいですけど。

おーなーかーすーいーたー。

ねーむーいー。


モンハン専門店

期間限定でモンハンのショップやるんですってー。

だから、モンハンはそれほど好きじゃないし、多少好きだけどそこらへんのモンハン好きな人のテンションがキライでその補正でどっちかというとキライなんですけど、ちょっと好きなんです。

キャラとか全然好きじゃないし、ポケモンでやったらいいのにと何度も思う…。

ポケセンあるけど、食べ物と実用品とぬいぐるみしかないんですもん;;

もうちょっとキーホルダーとか…キーホルダーとか?

キーホルダーとか増やすといいんじゃないでしょうか!

ってもうぶら下げるところない…。

個人的に、DSに貼り付けるシルエットのミニシールが欲しいです。

まぁでも最近、近所でイベントごととかあるならとりあえず行ってみたら楽しいんじゃないかな、と思ってるので行ってみようかな!

ってお台場ってフジテレビのイベントもやってない?

どうしよう…。

ムダに散財しそうなんですがw

グッズとか選ぶにあたって、モンハンの好きなモンスターでも決めておこうかな。

イャンクック…バカっぽい。

カニ…キライ。

リオレウス・レオレイア…なんか普通っぽい。

ティガレックス…ドラゴンじゃない。

ミラボレアス…ボスっぽいの簡単に選んじゃう人はちょっと。

フルフル…キモイ。

オオナズチ…ハイパーキモイ。

あぁ、好きなのがいない…!

クシャルダオラとラージャンあたりにしておこう…。


おわりますー。
つた。
ねむい…。

気温下がってるんじゃないでしょうか。

うだるような暑さでうだらない!

ていうか寒すぎて鼻かぜになってしまいましたよ…。

夏の暑さ弱すぎ!

秋の寒さ強すぎ!

冬じごく!

うー。

7月後半になってようやく夏っぽくなったと思ったら、なんでもう秋めいてきたとかそんななんですか!


ABCの「Re:birth」予約してきましたー。

近所のCD屋さんは予約特典ポスターくれないし、近所のTSUTAYAはレンタル専門でポスターくれないのでわざわざ遠いTSUTAYAまで…。

レンタル専門のTSUTAYAって何なんですか!

一昔前まで、レンタル専門のTSUTAYAしか見たことなかったから、TSUTAYAでゲームを予約するとか本を買うとか言う会話の意味がわからなかったですよ!

ポスターの絵柄は、DVD付きのヤツがよかったので600円ほど高いのも無視してDVD版!


8月に出るらしい、モンハンのアイルー村のPV見たらかわいかった…。

ティガレックスが丸っこい!

しかし、公式サイト覗いたらあんまり面白くなさそう(ry

別にあんまりアイルー好きじゃないですし…。

かわいいだけでゲーム買うのはよくないですよね。

何かやるゲームないかな…。


おわりますー。
よいこみんみん拳。
ねむい…。

なんかみんな今日眠い眠い言ってたし、何よりボクが史上最高に眠かったんですけどなんなんですか。

気温低かったから眠気作用が出てきたのかな!


書くこと!

ずっと眠かったからない!


金縛り

かなしばりなんて使ったことないですねー。

どういうタイミング図って使う技なんだろう。

じゃなくて!

まぁ、金縛りなんてあったことないんですが、起きるとしびれてる時よくありますよね。

腕が下敷きになってた時なんてもう!

ていうかさっきなんですけど。

あの時の恐怖は異常ですね。

起きてみたら「あ、右腕がない。」っていう感触。

恐る恐る目を開けるとぐったりと横たわる右腕。

もう、カメハメ波を片手で撃たなくちゃいけないのか…とか、こんな右腕は使い物にならないから引きちぎって再生してやる!とか、カーッカッカッ私は死んだ超人から腕を奪い取ることが出来るのだー!とか考えちゃいますよね。

恐ろしい…。

みなさん、腕まくらで寝る時は注意しましょうね!


おわりますー。
ぜったい。
あれ、ちょっと待って遅刻キャラがつきすぎてない?

なんか集合するイベントの4/5くらい遅刻してる気がしますけど、普段は2/5くらいしか遅刻しないですから!

ちょっとですね、集まる場所が遠いと出発時刻の計算とか適当になってですね、1,2分遅れるかと思うと10分までが誤差の範囲とか思い出して結局15分遅れるペースと思いきや思いも寄らぬ遅れる要因があって30分ごにょごにょ(ry

いやいや、遅刻とかしないですから!

今までのは偶然です。

池袋くらい、1時間前に家出るようにすれば20分くらい早く着けるんですからね!


そんなワケで、ランバト遅刻して欠席!

いいんです、次回使うパーティないし温存で…。

ということで、フリーで使うパーティがないと思ったら前回使おうと思ってたパーティが!

開催日いつだっけと思いながらアリエッティ見てたら終わってた回の!

グロスとかサンダーが禁止だった回。

のパーティー。

スイクン207-90-150-110-150-101―まもる・おいかぜ・しんそく・ぜったいれいど@たべのこし
ウインディいじっぱりAS(HA)―まもる・しんそく・フレアドライブ・かみくだく(てだすけ)@たま
アブソルいじっぱりHA―ふいうち・おいうち・ばかぢから・ストーンエッジ@ハチマキ
ゴウカザルせっかちAS―ねこだまし・インファイト・オーバーヒート・アンコール@タスキ

たぶん、アブソルじゃなくてメガネラティオスかなんかだったと思うんですが…。
もっとおいかぜ使えそうな92ランターンとかハッサムだったっけ…?
誰使ってたか思い出せないんですが!
グロス避けてた割りには結構グロスに強かった…?

スイクンのステータスは、なんかキレイな感じになってますけど全然最高個体値ではありません!
101調整して残り同耐久にしたらなんかキレイ…!
よく見たら、90のしんそくって180のでんこうせっかと考えたらそれなりにダメージ行ける?
むしのしらせハッサムのでんこうせっか並…わかりづらい!
ウインディはワクワクさんと戦った時だけカッコの方使ったけど、てだすけどこで使うねんっていう感じでした!
ただ、サンダーのたま10まんボルト耐えたりしてがんばった。

それにしてもおいかぜって、トリルに比べてターンが短かくて使えないみたいな感じに聞きますけど、そもそもトリルとはあんまり似てないですよね。
効果が自軍だけだし、別にそれほどパーティ選ばないで使えるし優先度通常だから死に出しでも使えますし。
どっちかっていうと、でんじはとの選択・代用のサポート技ですね!

それにしてもいちげきひっさつ楽しい。
当たらない気で回数撃つの考慮するものかと思ってたんですけど、やっぱり早めに当たってくれないとダメですねw
技選択する時、れいどが当たるので縛ってるから相方は死なない、だからまもらない!
っていう計算しないと勝ち筋が見えないw
ハピナス・ギャラドス・ヌオーを一撃で葬ったのは結構快感…。
普段、こんなポケモン削っていかないと倒せないですからねw


パワプロー。

サクセス、残り中日だけなんですが6位とかに来ないので出来ません。

ていうか、先発ピッチャー作るのチョーつまんないんですけど!

なんなのこのつまらなさ!

まず、スタミナを80以上まで上げます。

そして、2軍で先発投手に選ばれます。

スタミナ上げてて能力も少ないし、何より出番がきちく!

1回ウラ ノーアウト一・三塁→ゲッツーで1点献上して2アウトランナーなしにして出番終了。

1回ウラ 2アウト二塁

…。

この調子で1試合に3,4回出番が回ってきて3点取られてやる気が下がる。

とにかくがんばって昇格試験まで行き、なんだか能力が悪いのか調子が悪いのかだかでボコボコに打たれる時があってノーマル設定でも1軍行けず…。

何にしろ、操作出番が回ってくるシチュエーションがきちくすぎます;;

1試合に何回ピンチを切り抜ければいいんですか…。

対ピンチ○が役に立ちすぎです。

序盤はスタミナ捨てといて、抑えシナリオで最後にスタミナ振ったりした方がいいんですかねー。

そもそも、序盤のスタミナ練習が地雷すぎると思うんですけど。

得意練習が2人くらいいて+αの時、筋力7アップ、スタミナが3上がった!

って、筋力ポイント換算すると13。

投球練習なら、誰もいなくても筋力12、誰かいれば15、18、22上がる。

スタミナ練習なんなの!

なんで監督そんなところにいるの!

スタミナにしか振れないっていうデメリット考えたら、投球練習よりも若干高いくらいでいいと思うんですが…。

高レベル帯になったら、スタミナアップ数じゃなくて筋力ポイント高くしてくれればいいですし!

うー、球速155近くあって変化球7・3くらいの先発投手が作りたい…。

他の能力とかぶっちゃけどうでもいいんです!

爽快感のある速球派投手が作れないサクセスはダメです。


おわりますー。
なりた。
ぐああ、口内炎がぁ!

しばらく発症してないと、あなどってしまいますね…。

それほどジャマじゃないところにキズがあるなーと思ってたけど場所が場所だから大丈夫だろうと思ってたら!

巨大化されたら場所とか関係なく痛い;;

えー、毎日きゅうり食べてるのになんでできるの!


甲子園ですね!

ちべん和歌山vs成田見てたんですが、成田すごいですね…。

チームの強さはぶっちゃけよく知らないですが、ちべん和歌山って常連な気がするし成田は20年ぶりの出場って言ってたし!

成田高校勝ってしまった…!

守備のエラーで出塁したランナーが1点帰ってしまいましたけど、ピッチャーの自責点は0だったのかな?

しかも奪三振13個くらいだっけ?

あの有名な?ちべん和歌山打線を相手に!

中川くんヤバイです…。

個人的には、ショートのエラーの得点で逆転されなくてよかった…。

エラーのランナーがいて2アウトの状況で、点が追加されていくのって見てられない!


「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」

昔、泳げなかった頃にビートバンにえらく感動した気がします…。

全然泳げないと思ったら、ビートバンに手乗せるだけでチョー楽なんですけど!

って感じでプールに必須って感じでしたねw

浮き輪もその頃同じような感じで使ってたかな?

でも、泳げるようになってからは使いませんねw

なぜぼーっとするだけで浮けるのにわざわざ物にしがみついたりしないといけないんですか…。

泳げる人って浮き輪使う必要なんかあるのかな。

座るように乗っかって、ぷかぷかしたりするけどあれよりもやっぱり背泳ぎ状態でぼけーっとする方が楽な気がしますしね。

はぁ、泳ぎたい。

夏だから泳ぎたいのもあるし、なんかテレビで卓球してる芸能人見てたら卓球もしたくなってきた…。

卓球とか、見ててもミスでイライラするくらいしかしないからむしょうに打ちたくなりますねw

いつまでもつっつき合戦なんてしてるんじゃない、ドライブかけなよ!

とか思ってると自分がドライブ打ちたくなってくる…!

バレーボールもしたいしマージャンもしたい。

ネトゲみたいな感じで、どの地域でも「誰でも好きに参加してどうぞ!」みたいにスポーツできる社会できないかな。(?)

みんな参加とか準備するのが楽だからモンハンとかネトゲするけど、ホントはスポーツの方がしたいよね!

スポーツをちゃんと整備すればネトゲ廃人がごっそりスポーツ廃人に…!(?)

バッセンでもほとんどバットに当てられないからホントはやりたくないけど、野球もやりたい…。

守備なら、絶対に後ろにそらさないぞという堅実な守備と目を疑うような弱肩でサード守りますよ!

三塁から一塁とか、あんな長距離ノーバンで届くワケないじゃないですか…。

ただ、ポジショニングがだいぶ意味プーなんですが。

サッカーやっててもセカンドやってても「なんでそんなとこいるの?」みたいなことばっか言われて、スポーツのポジショニング全然わからん!

セカンドライナー捕れたよ、やったー!

よくやった!守る場所おかしいけどな、はは!

orz


マージャンー。

じゃんりゅうもん、雀珠を25000貯めて参加できる昇龍戦に参加すると、称号を獲得できるっていう新システムがあるのでがんばって25000貯めようと思っているんですが!

1位なれそうだなーと思ったら100点差で逆転&ハコ割れ終局されて、雀珠が24950止まりで…。

そこから増えないよ、うわーん!

JRMSS-20100807_180708.jpgJRMSS-20100807_180718.jpg

久しぶりにりんしゃんかいほー!

じゃんりゅうもんでリンシャン上がると、お花が舞うのがオシャレですよね。

最近、テンパイ時のカンする機会すら訪れなくてとんとリンシャンカイホーができない…。

シャボ待ちでリンシャンはあんまり期待してないですし、もっとこう待ってました感のあるカンをしたいですね!


おわりますー。
ヒィ。
外から帰って来る時ですよね。

一番クーラーが欲しいのは!

ちなみに、急にクーラーが効いたところへ行くと急な温度変化で身体によくないらしいです。

知らんですし!

一番気持ちいいクーラーの使い方なんですから、身体に悪いのだって比例して悪いんでしょうね!

身体に悪くてもお肉は食べたいんです。(?)

正直、一度暑い状況で落ち着いて何かやってるともうクーラーつけなくてもいいんです。

ていうか、ここまでクーラーつけなかったんだからつけたら負けな気がする!

寝る時にクーラーがないと眠れない?

ふっ、寝る時なんか扇風機すらいらないね!

顔に当たるとなんか鼻かぜっぽくなったりするし、寝てる間身体に風当ててるのもなんかよくないらしいですし。

まぁ、足だけ当てておけば充分!

クーラーないと寝られないとか、根性が足りてないんです!

ね、寝汗がすごいんですけど…。

暑さで2・3時間で目が覚めちゃうっていうのはわかるんですけど。

ボクの2度寝力はハンパないので飲み物飲んで身体が楽になったと思い込めばいつの間にか寝ています!

夏たのしい。(?)


ポケモン、14日からマナヒィ配布するみたいですね。

マナヒィもう持ってる…。

これだけまぼろしのポケモン配布されると、これだけでストーリー進めたくなりますね。

2個目の黒白に送り込んで進められないかな!

ミュウ・マナヒィ・セレビィ・シェイミ・ミミロップ・ミジュマル!

あ、ジラーチとかもいたっけ。

しかし、これらのポケモンってニックネーム変えられないんですよねぇ…。

いくらまぼろしのポケモン配布してくれたって、ニックネーム変えられないのがなんかイヤなんですけど…。

あ、シェイミとビクティニは変えられるかな?

仕方ない、ビクティニ・ミジュマル・ミミロル・ゾロアでがんばろう…。

え、待って、なんでミジュマル確定してるの?

ていうか、ブラホワのストーリークリアするまでのポケモン、全部新ポケモンしか登場しないらしいですね!

まぁ、たぶんミジュマル連れてマメパトそらをとぶ要員にしてシママを電気要員にしてっていう感じでパーティ固定気味な感じになりそうですけど。

ミジュマルじゃなかったらあとなみのり要員もその辺で釣りますね。

ギャラドス的なの出ないのかな?

発表されたポケモン以外にも新ポケモンすごいたくさんいるんですよね。

面白いポケモンいるかな…!

ちょっと、ヒマつぶしにやってたポケモンの対戦とかは忘れて普通のポケモントレーナーに戻りたいと思います。

それは置いといて、シングルバトルタワーの勝ち方がわからない…。

2回目のクロツグまで行けない!

サル@たま・ラティ@ハーブ・ノオー@タスキとか言う怪しげなダブル流用パーティで登り中。

だいもんじが当たりすぎてヤバイ…。

だいもんじかりゅうせいぐんが外れたその時やられてしまう!

50勝超えられたのもプラチナでの1,2回くらいだし、100勝出来るパーティってどんなんなんだろう…。

ダブルなら、適当パーティでも運で100勝できるのに!

素早さ100族とかで先制できまくるから楽ですよね。

はぁ、ポケモンやりたい。


おわりますー。
空オーケストラってどういう意味。
うー、わんわん。

暑いですね!

暑いとノドの乾きがめっちゃ気になるんですが!

バイト前とか、がぶ飲みしてしばらくノドが乾かないモードにしておかないと…!

バイト中飲んでもいいんですけど、コップ1杯注いだ後すぐにまた入れに行くの恥ずかしいですからね…。

バイト前に1リットルくらい飲みだめしておく!

アクエリアスとかそれ系の飲み物飲んでおくとものすごい持ちますよね。

っていう思い込みをしています。

飲み物めっちゃ飲みたい!

でもお腹壊すの怖い!


カラオケで男性の歌がイマイチだったときのリアクション

むしろ、上手い人の方が普通に上手いねってだけでリアクション難しいんですが。

ヘタに茶々も入れにくいし…。

【1】「すごく良い詞の歌だね!」と歌詞を褒める

「ん、うん。」って感じだけど、あんまり歌詞の話ばっかりされると寂しいですよね。
歌聴いてるってよりは画面見てたんかいって言う感じで…。

【2】「へぇーこんな歌選ぶんだー」と選曲の意外性を褒める

選曲の意外性なんてあるかな。
まぁ、ボクがジャンル全然知らなくて誰が何歌ってもそういう歌あるんだー流行ってるんだーくらいにしか思えない…。
ただ、アニソン系が不意に入ったりすると「うへ」っと思います。(?)

【3】「初めて聴いた」と言って、採点不能であることを伝える

歌声聴けば上手いかヘタかくらいはわかりますよね…。
結局、歌声以外の話題されても「ん、うん。」しか思わないみたいな!

【4】「この歌難しいよね~」と言い、ハードルを下げてあげる

ここでかっこよく歌えたらかっこいい!
失敗、がくーん。(?)

【5】一緒に歌ってサポートしてあげる

知ってる曲歌ってる人が、イマイチわかってない感じで歌ってるとカモですよね。
マイク手放さないチャンス!(?)

【6】曲に合わせてリズムをとりつつ、自分の歌を探す

がんばって手拍子とかするのに、他の人たちが遠慮なくだらーんとなっててつらかったりする!
ていうか、イマイチとか関係なく基本これで間を持たせますねー。
むしろ、普段はリズム取ってて疲れたら曲探すフリしてリズムやめますね。

【7】「ちょっとゴメ〜ン」と言って、トイレに避難する

まぁ、トイレくらい誰でもいつでも行くし、自分が歌ってるからとか関係ないですよね!
と言い聞かせつつ涙目!

【8】「次は私が歌うね!」と言って、間を空けずに次の曲に進む

予約選曲してたらが空くも何もないと思うんですが。
歌い終わったぽいからって、人の曲を他人が勝手に中止するとか難しいですしね。

【9】本人が辛そうなら、停止ボタンを押してラクにしてあげる

途中で停止ボタンを押すというドSな切り返しをすると盛り上がることもあります。
ないない…。
冗談にしても、マネしてやってみた人がものすごい空気作っちゃったらどう責任取ってくれるんですか!
「ん、あれ?なんで止まったんだろう、誰か中止押した?」
「止めちゃいましたー♪」
「え…なんで…?」
「…。」

ひえぇー!


まぁぶっちゃけ、ヘタだった場合もそれなりだった場合も基本ノーリアクションですよね!

リアクションとかどうでもいいからボクの順番まだですか!

リアクションよりもヒマのつぶし方を教えてください。


みつどもえって、時間経過の概念どうなるんだろうとか気になってたんですが、なんかすごいですね。

ずっと6年生なのに、過去回の話を「去年」って言った!

サザエさん的に「なかったかのように振舞う」でもなくいでじゅう!みたいにちゃんと学年上がっちゃうでもなく!

「漫画だから」とかキャラが言っちゃうものでもないのに、強引な人ですね…。

ていうか、短編の割には結構過去回の話引き継ぐんですよね。

1巻の前半だけふたばちゃんが着ていた道着がすごく気になる。

なんで切っちゃってそのままずっと新しいの着ないの…。


おわりますー。
とろふぃ。
あつい。

あついけど、冬の寒さに比べると全然苦しみがない…。

人間の快適な気温の数値が±0だとすると、40℃は+5、-5℃は-10っていうくらい苦しさが違うと思います。

虫がすごい発生するの考慮すると+1して+6くらいの不快さかな。

35℃とか、+2くらいしか!

冬マジヤバイです。


んー。

PS3のトロフィって楽しそうですね。

パワプロだと、ペナント関連トロフィが多いからペナント進めたくなります。

ただ、難易度下げて強い強いプレイすれば簡単だけど、長期やるのきつそう…。

あ、手動じゃなくていいんだっけ。

適当に集めたいし、フレンドのトロフィ適当に眺めたい。

ていうか、色んなゲームのトロフィ集めたいですね!

こう、みんなやってるゲーム的なのの集まり具合とか!

なんだけど、PS3ってみんなやってるようなゲームないんですけど(ry

もう、色んな機種でバラけてるゲーム情報1つに集めて欲しいです。

モンハンとかポケモンとか人の情報がうじゃうじゃしてたら楽しそうなのに…。


何かゲームがやりたいんですけど、イマイチやるものがないですねー。

パワプロはいいんですけど、やっぱりこれは気晴らしゲームだし…!

進める系とか集める系とかネトゲ系とかのんびりしたい…。

うー、ヒマヒマ!

そういえば去年はドラクエ9が出てたんですねー。

どのタイミングでやめたか忘れたけど、なんだかんだで結構ヒマつぶしになってた!

と思ったけどすぐにモンハン3やってたから関係なかったんだっけ。

なんでもいいからみんながやってるゲームがやりたいー。


おわりますー。
ヒトコン。
夏になると、深夜に一人コンサート開きたくなりますよね。(?)

ていうか、いいこと?考えた!

ABCのカバーアルバムの曲を練習すれば、色んな曲知ってる人ぶれる。(?)

声の高さもちらほら歌えそうなのが…あんまりない。

まぁ、Janneよりは歌えそうだし!

…それでも古い曲ばっか。


さて、パワプロサクセス!

絶賛12球団制覇中ー。

6位球団選ぶと継承選手とボブ&マイクがたくさん出てくるみたいなので、6位で未達成の球団をノーマル設定で遊んでます。

ていうか、ライオンズのシナリオ。

なんか妙に気合入ってたようなw

ロッテとか、あおいちゃんはいるけどシナリオに大々的に絡んでこなかったりしてアレなのに、めっちゃ絡んでくる球団とかありますね…。

ていうか幽霊、選手データが1989年生まれとか書いてあったような(ry

2010年ゲームなのに、つじつま合わせるには20年くらい未来にしないとシナリオ合わなくないですか!

合わないから、そのオチはないと思ってたのに…!

横浜もやったんですが、こっちも進め方次第で謎が隠れてたりしそうですね。

プロジェクトSの内容まったくわからないまま終わってしまった…。


うーん。

ポケモンを育てるのがめんどくさい(ry

えー、OL技の遺伝ってどうやるんだっけ…親2匹をレベル50以上にして…。

よ、よし、なくても使える技構成…でもいいんじゃないかな…。

とか育てて、その技欲しくなったら完全に親用意のところから育て直しですよねー。

めんどくさ…。

新作ならいくらでも育てるんだけどな!

環境が出来ないときついけど、きっとこっそり育てやすくなってますよね!


おわりますー。
ぶやぶや。
8月!

あああ、もう夏が終わってしまうような気がする!

ということで、ポケモンの予約してきました!

ポケモンセンター行ってきたんですが、ソフト1本4800円。

送料が特別価格で650円から200円に。

白と黒両方のお買い上げに送料込みで9800円です。

なお、5000円お買い上げなので和紙シール“1つ”お付けします!

…!?

そ、送料割引詐欺;;

予約コーナーだけ会計別でしたし、他と合わせて1万円にできないですし…。

何この2本買うのがやりきれない値段設定!

まぁ、店舗購入でソフト1本の4800円っていうのもきつそうですけど。

ていうか、予約で1万円払うとは知らなかった!

ていうかていうか、予約コーナー見た感じだと結構大人の女の人とか40代?のおじさんとか日本語使えないアジア系のおじさん(見ため日本人なんですけど…)とかが予約してて層広すぎじゃないですか。

それほど子どもの列じゃなくてビックリw

廃人ですらないし…。


そんなこんなで流れ流れて渋谷上陸。(?)

!?

100802_1612~0001

芸能人のゴー☆ジャスさんがいた!

なんか誰かが思ったより小さいって言ってた気がするので、案外小さくは思いませんでした。

小さかったような気がしますけど。

ていうか、メイクすご!

小さいしメイクで肌がツルツルになってるしお人形さんみたいでした(ry

それは置いといてぶらぶらー。

靴屋さんってアレですよね。

物色しててとりあえず一番良いの見つけると。

試着勧められて。

履いてみたら、良いのか悪いのかイマイチわからない…。

ただ、他に目ぼしいのが特にない。

なんだかんだで、一番に試着したのが一番気になるんですよね。

1回スルーして他の履くと戻りにくいじゃないか!

ましてや、試着1回しといて改めて落ち着いて巡回するとか店員さんが気になって出来ない。

気持ちに素直に試着したら、同じの10回くらい履いた挙句まったくわからなくなったりします。

1発で気に入ったの選ぶしかないんですけど!

世の中って優柔不断につらい。

そんなこんなで、靴買ってみつどもえ買ったらお金がなくなった!

予約で1万円使ったしおサイフすっから!

服見ててもお金がないので帰りました…。

それにしてもこの街、道路までクーラーついてるんですね!

どこ歩いてもお店からもれてくるクーラーがめっちゃ涼しい…。


おわりますー。
きゅうり。
きゅ、休憩なし5時間55分って…。

投球制限フル活用!?

もう、時間の経過がわからなくなりますよね。


なんか近頃毎晩晩ごはんにきゅうりの漬け物が出てくるんですけど!

ボクが1人で全部食べるからって足元見られてる…!

きゅうりなんかで献立済むと思って!

全部食べるけど!

もうかれこれ1ヶ月近くほぼ毎日きゅうり出てるんじゃないでしょうか…。

ほぼ毎回全部食べてるけど…。

もう、バイト中に帰ったらきゅうり食べたいなーと思ったらほぼ確実にきゅうりですよ!

嬉しいですよ!

まったく。


ポケモンの予約してこなくちゃ!

と思ったら、新しいニンテンドーDSも欲しいんですけど。

どうせポケモンと同時に買うのなら、もう買っちゃってもいいかなとか(ry

DS買い換えたい最大のポイントは、電池持続時間なんですよね。

スペック表見たら、DSiの持続時間ライトより短い…。

かと言って、持ち歩きにくいLLじゃあ本末転倒…。

うーん、うちのライトの持続時間圧倒的に少なくなってると信じたいですが、新品買っても思ったより持たなかったりした時のショックが!

ていうか、DSiのカラーがどれも(ry

ピンクって書いてあるからピンクでいいかな…好きな色じゃないんだけども。

ケースカバーでカバーするし!

って言っても、画面開いた中身のどムラサキがちょっときついんですが…。

どうしよう。


おわりますー。