Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぶらっほー。
ツイッターってやってると。

普段ふと独り言を頭の中で思い浮かべたりするけど。

ケータイ開いてうんぬんすること考えるととても投稿するところまで行かない。

テレパシーで投稿する機能まだでしょうか!

っていうことをケータイのメールの時から思っている…。

テレパシー的な技術ってまだまだできないのかなー。

脳波を読み取ってどうたらって技術はあるにはあるっぽいですけどね。


みつどもえ3巻まで読んだんですけどー。

あれ、もうネタがマンネリ化しているような…。

単行本で一気読みしちゃいけないのかもしれない。

だって、半分以上思い違いネタなんですもん…。

思い違いってあの、アンジャッシュさんのコントみたいな勘違いしたまま会話がかみ合ってるみたいなの。

なんか、5個くらいの主軸ネタでローテーションしてるみたいな気がしますね。

この先の巻で変わっていくのかなー。

やっぱり、ギャグマンガって連載前に考え溜めといたネタがなくなるとマンネリになっちゃうんでしょうか…。

それどころか、周りの人物にスポットが当たり始めて、三つ子たちがそんなに異常キャラに見えなくなってきた!

ていうか、かわいく描こうとし始めてないですk(ry

ていうか、サブタイトルで「ふたばちゃんチェンジ」って!

なつかし!

興奮すると男の子になるのかと思っt(ry

こういうのこっそり紛れさせる人って、大体今30歳前後くらいなのかな。

ボーボボの作者と言い、ハヤテのごとく!の作者といい、みんなこの辺の年齢?

なんでこの人たち、読者層に伝わらなさそうな小ネタ挟みたがるん!

で、なんでボクが釣られるん!

なんかもやもやする!


ポケモンの予約開始ですね!

あぁどうしよう。

やっぱ両方買っちゃおうかな!

よし、買ってしまおうホトトギス。(?)

予約、ポケセンでしちゃおうかなー。

前日に配送しますって、発売日に着くってことかな。

え、フラゲができない!?

く、そんなに早く進める気はないからいいんだけど、早くやりたい1日間はどう過ごせば…!

ああもう、人間って発売日までの期間何のために生きてるんでしょうか。

発売日まで寝てられる機械を作ってください。


おわりますー。
すぱおー。
バトルタワー登ってるとせんせいのツメ・ひかりのこながものすごい重要アイテムに思えてきますね…。

戦略崩される起点になりすぎて…うぅ。

ツメ持ちわかったら、2連発動とか想定しないと死ぬから、ねこだましで抑えても突破できる立ち回りを考えないと!

100技をかわされてかげぶんしん撃たれると2度と当たる気がしない…。

もしかして、カバ・ガブリでこな分身とか普通に強いんじゃ…!

ていうか、カバ・グライオンで初ターンの技避けられればじしん連発で勝てる気すら(ry

引き付けてるグライオンでカバも生きるし、ある程度積んだらじわれ・ギロチンの嵐…!

とかアホなこと考えるからタワーは困る…。

相手にすると負ける気しかしないけど、使うと勝てる気がしない。

ていうかスカーフバンギラスとかいてビックリした!

いのちのたま時々いるし、こだわり系持ってるのやっぱり紛れてるのかな。


さてさて、寒い。

いや、もやもやっとして暑いんですけど、血が行ってない部分が冷えるっていうか冷え性発動する!

これだから雨の日は困るんです。

うだるような暑さでうだるのが好きなんです。


日清のラ王が生産終了するそうですね!

えー、売れ行き良くないんでしょうか。

カップ麺って、今でもラ王とスパ王がトップレベルで美味しいような気がするのに!

スパ王は普通に続いてるのかな。

たらこスパ美味しい。

お湯入れて1分なのも何気に楽でいいですよね。

逆に短すぎて放置しすぎてしまうという人は、これから先の人生でも色々なミスをしてしまうことでしょう。(?)

なんだかんだ言って、ラ王とか5回も食べたことないですが、言われると食べたくなりますね!

お湯入れる前カラカラのカップ麺より、生メンの方がおいしそうじゃないですか…。

ていうか、他に生メンのカップ麺あるのかな。

まぁ、たらこスパ王があればいいかな(ry

でも、スパ王っていうかカップ焼きそばっていうかスープのないカップ麺って、ラーメンに比べて満腹になりにくいからつらいですよね。

満腹になりにくいけど昼ごはんや晩ごはんの前後には食べられない。

難しい…。


おわりますー。
とりくるー。
kiruri.png
サイ試し描きー。

サイだけにサイさんのキルリアで試し描き…はっ、西沢さん描けばよかった。

んー何だろう、何か手描きにすると自分のイヤな気持ち悪さが出てくるような気がするんですけど。

ずっと見てるとわかんなくなってくるけど、パッと見た時になんかすごいイヤな感じが。

これがイヤで機械的なBZ曲線使ってたんだっけなー。

あと、ポーズと技の関連のなさ(ry

とりあえずこのサイ、期限切れの試用版なんですけど製品版はお金かかるのかな。

ファイルの保存と開くのができないと、途中保存ができなくてムリ…。

色塗りもしたかったのに。


んー。

んー?

書くことがないける…。

ていうか、もう7月が終わりますね!

7月20日から8月になるまでの、「まだまだ夏がたくさんあるし超幸せ!」期間!

この時期の安心感は異常です。

8月に入ると終わりを意識してくる…。

10日になるまではまだ大丈夫とか思ってると、15日とかもうなんか秋っぽくなっててああ終わるーって感じになる…。

その幸せ期間があと3日で終わる!

あわわ。(?)

8月かー。

8月になったら新曲買ってー。

9月になったらポケモン買ってー。

年内にモンハン3rdが出るらしいので買ってー。

あれ、ボクのPS3どこで使うの。

まぁ、携帯機ばっかりだとイヤになるからなんかやるよね!

とりあえず、9月のポケモン目指して夏をごまかす!

しかし、夏にやるものがなぜかないですね。

あれ、去年ってモンハン3出したり色々なかったですっけ。

今年の夏は…。

まぁ、適当に過ごします!


おわりますー。
ぼぼぼ。
あっつい♪あっつい♪

もう、暑いと暑いですねー。

夏バテとかしないんですけど大丈夫かな。


パワプロー。

ていうか、サクセスがめんどくさい!

12球団終わるまでショートカットできない…。

契約更改だけカットとか配慮するなら、もう多少イベントカットされても本ショートカットさせて欲しいですね。

まだ半分も終わってない…。


みつどもえーってこれ、思った以上に絵が濃いっていうか線が多いですねw

感想…。

まぁ、感想はさらっと流すことにしまして、それにしてもこれなんで小学生なんだろうw

三つ子の話だけど、今のところふたばちゃんが主役な気がしないでもない。

ふたばちゃんがいないときはひとはちゃんが主役な気がしないでもない。

みつばちゃんはなんか不憫ですね…。

そういう感じでアレなギャグマンガですね!

こういう勢い系のギャグマンガ見ると、どうもボーボボが頭に浮かんでしまう…。

澤井さんって今何か描いてるんでしょうか。

走り抜けてた頃の澤井さんのボーボボが見たい!

あの人の勢いギャグの時のひらめきっていうか思いつきっていうか悪ふざけは天才です…。

描いた後自分で見直して爆笑してるんじゃないでしょうか…。


ていうか高校センバツ楽しい!

なんだろう、まだ甲子園でもなく、プロに比べてヘタっぴぃなのになんかすごい楽しい。

別局でやってたメジャーリーグが見る気しない。

高校野球なんでこんなに楽しいんだろう…。

9回ウラとかヤバイですね!

関東一高とシュートクかな?

5-3でシュートクダメかーと思ったらノーアウトで3点取ってサヨナラ…。

高校野球ってそれこそ、10点、20点あってもセーフティリードなんてありえないですね!

見てたらきっと何か起きるから楽しい…。

あと、応援席の盛り上がりが何気に好き。


おわりますー。
すかーふ。
暑くない…。

暑いことは暑いんですけど、連日ほどの迫力がない…。

もう、暑さですぐ起きるのに慣れてて、めっちゃ寝ちゃったじゃないですか!


素早いキャラクターにありがちな設定

×バンダナを頭に巻いている ○スカーフを巻いている

はっ。

でも、ゲームとかでそんなに素早い設定のキャラって思い浮かばない…。

ドラクエは武道家で…FFはシーフとか?

ていうか盗賊全般かな。

魔法使えるとか、サポートできるキャラが速かったりすると面白いのにあんまりそういうのないかもしれませんね。

ドラクエ8はゼシカねえさんがそこそこ速いので面白かったんですが…。

パワーは高かっちゃダメですよね。

どこのラティオスですか。

あれ、でもアリーナ強い。

挙がってる内容、メジャーなゲームであんまり当てはまらないですね…。

何のゲームの話してるんだろう。

ジタンとかロック主役だし、主役になれないってのも当てはまらないですしねぇ。

打たれ弱いってのはさすがに鉄板だと思いますがw

素早くて超耐久だけど、サポートも攻撃力もなくただの置物に!

っていうキャラ、アリはアリなんじゃないでしょうか…?

アイテム使用とか生かせそうですしね。


ポケモン新作、図鑑No.000のビクティニが公開されてましたね!

あのポケモン、映画の次回作宣伝でチラッと出てましたね。

んー、このポケモンはミュウやセレビィみたいなまぼろし扱いなのかな…?

ちょっと、ミュウ・セレビィ・ミミロップ・ビクティニでまぼろしパーティを作って進んでいく!

とか思ってるんですけど、送れるのはきっと終盤ですよね…。

あ、ブラックとホワイト両方買って、2回目プレイで送ればできるんじゃないのかな!

まぁ、結局他人産のポケモンなんて言うこと聞かないからミジュマル無双になるんですけど…。

ミジュマルの進化、みず・かくとうとかにならないかな!

くぅ、ポケモンの新作普通に新システムが楽しみすぎる…。

飽きたらまぁ、のんびり対戦体制でも整えますけど、正直対戦しないでも楽しいポケモンが望みだったりする。

そもそもボクは、対戦がしたくてポケモン始めたんじゃなくて、ミミロップどうすんべかと思ってたら湯水のように対戦アイデアがあふれるから対戦してるワケでですね、廃人さんとは違うのです。

ん、でも最初っから廃人的な対戦だけに興味持ってポケモン買う人なんているのかな…?

タワーとか登って、インターネット見てたら戦略性に気づいていくって感じ?

よし、新作発売でもっと対戦始める人増えましょう、そうしましょう。

育成環境の作りやすさが問題なんですけどね、なんとかしてくれないかな!

ボクは別にプラチナの環境作りなら何の苦労もなかったんですけどねぇ。

お金簡単に稼げるのがやっぱ重要ですよね(ry

なんにしても、環境作りが楽しく出来るようなシステム仕組んで欲しいですね!

技マシン、全種類BPで取引可とかでいいと思うんですけどねぇ。


おわりますー。
へへっ。
ポケモンの映画、幻影の覇者ゾロアーク見てきました!

映画2日連続で見るとか、趣味に映画鑑賞って書けますね!

どんな趣味やねん。

映画で見るの面白いとは思うけど、趣味っていうほど色んなジャンルを見るってどんな趣味やねん。

メジャーな趣味になってる意味はちょっとわかりません。


感想ー。

あ、ネタバレあり!

かな!?

えっとー。

シャドーボールやめてよ!

シャドーボールするのやめなよ!!

シャドーボールがめっちゃ恐いんですけど…。

だって、メインがゾロア・ゾロアーク・セレビィなんですよ。

敵のボスが従えてるポケモンが、ムウマージとカゲボウズなんですよ!

セレビィとゾロアにシャドーボールぶつけるのが痛々しくてつらい…。

ていうか、テッカニン軍団までメインウェポンがなぜかシャドーボールなんですけどw

マジ痛そう…;;

それにしても、終始セレビィがかわいそうなんですけど…。

え、セレビィってそんな弱いポケモンだったっけ。

人間不信になって、もう時空崩壊させても文句言えないっていうくらい無抵抗状態で攻撃されてる;;

エンテイスイクンライコウかっこいいですねー。

フレアドライブエンテイすごい強そう…。

あれって配布ポケモンの覚えてる技ちゃんと使わせてるけど、ストーリー的にはあんまり意味ないんですねw

でんじほうなんて、10まんボルトと違いがわからな(ry


内容はー。

そういえば、ゾロアークとかって初登場の新ポケモンのハズなのに、なんか普通に扱われてましたね…。

どっから来たとか、そういえば敵の人がゾロアーク使って何をしたかったみたいのもわかんなかったような…。

たまたま捕まえたから、ジャマな街の人たちをいなくさせるのに利用したってだけ…?

幻を見せるっていう大層な能力の割に、立場とか扱いがイマイチでしたね。

ていうか、ゾロアーク終始叫びまくってばっかりで声優の人声枯れそうw

ゾロアークの歌舞伎みたいな顔の模様イヤだから、ゾロアで使いたい…。

やっぱり、ゾロアークに進化させないと弱いんでしょうか…。

セレビィもらおうとしたら、パールのROM全然反応しなくて、起動画面でフリーズとかしまくって焦りました。

データ消えたかと思ったら残ってたけど、読み込みが悪いのはやっぱり本体が悪いのかなぁ。

3DS待ちたいけど、厳しいなあ…。


そんなこんなで、実は映画館がパルコ内にあるんですが、パルコの本屋さんで「アリエッティのチケットを提示すると、1000円以上お買い上げの方にノベルティプレゼント!」というのを発見。

「借りぐらしのアリエッティ公式ガイドブック 税込み950円」。

!?

1000円に届かない…!?

本屋さんで50円とか100円の商品見つけるのも至難の業;;

消費税を今すぐ11%くらいに上げてください!

1冊何か買おうと思ったんですが、めっちゃ悩みました。

ハヤテも咲もキン肉マンも新刊出てない。

ジャンプとかの週刊誌買おうかと思ったけど、やっぱり急に1週分だけ読む気もしない。

こうなったら、巻数の少ない単行本を何か買おうと!

思ったけど、みんな7巻とかばっかりで厳しい…。

めちゃくちゃ悩んだ結果、みつどもえ!の1巻だけ買いました!

アリエッティのガイドブックとみつどもえの1巻だけを同時購入する怪しい人。

いやいや、1000円以上って設定してるところで察してください!

やー、もうちょっとかっこいい本買いたいところですけど文章本とか読む気がまったくない(ry

それにしてももらったノベルティ、オシャレなお花の形した石けん。

…。

あれ、アリエッティ関係なくない(ry

arie.png

ありえってぃ!

あれ、左腕の線ヤバイと思ったけど他とのバランスやっば。

こういう頭の悪さがあるからペンタブとかあんまり興味わかないんですよね。

100726_0128~0001

角砂糖!

あれ、何円使ってるんだろう…?


おわりますー。
ありえってぃ。
あっつー。

確かに燃えるほど暑いですけど、こんだけ暑くても秋の寒さに比べたら全然苦しくない。

どんだけ暑くたって、汗が勝手に出まくるのと寝付けなくなるだけですし!

寒いのは死ぬ。


ということで、借りぐらしのアリエッティ見てきました!

べ、別にホントはポケモン見に行く予定だったのに、上映時間に間に合わなかったとかじゃないんですからね!

ギリギリ間に合うつもりだったけど、チケット持ってくるの忘れて完全にアウトになったとかじゃないですから!

ちなみに、到着時間は全然ギリギリ間に合ってませんでした。

ポケモン→アリエッティで連続してみようと思ってたんですけど、オールスター見れなくなっちゃうからいいんですよっ!


ということで感想?

ネタバレっていうかあらすじとか言わない方がいいのかなー。

あらすじも何もあんまりなかったような気もしますけどw

まぁ、ジブリの本質はネタバレとかじゃないから普通に話してもいいかな!

要するに、小人のアリエッティが人間の家の地下に住んでいて、家族3人で暮らしているワケです。

人間の家から、バレないように物を借りてきて暮らしているワケですね!

その家に、人間のショウ君が引っ越して来てからのお話です。


なんていうか…ちょっとつらい話ですね。

子ども気分で素直に見ると、ショウ君は優しい人間だから見つかったからって引っ越す必要なんてないんだよーっていう、小人家族側が警戒しすぎてイライラする感じになるんでしょうけど。

優しい人間とか関係ない、関わりあいにならないように引っ越すのが正解なんだなーって思うと…。

使用人のハルさんが、小人家族を捕まえようとしてて失敗するっていう、悪役がこらしめられるっていうようなシチュエーションに見えますけど。

別に、ハルさんの行動が特別あくどいっていうことでもないんですよねぇ。

何も考えてない人間が小人とか見つけたら、なんともなしに捕まえたり、余計な過保護したり、いらないお世話しようとして絶対仲良くなんてなれないと思う。

ジブリだし、エンディングになっても結末とか描かれないんですよね…。

スタッフロールで流れるその後のシーンのカットとか、ちゃんと描いて欲しいんですけど!

ショウ君が、色んなことわかってるキャラなのかよくわかってないキャラなのかちょっとわかんないですね。

小人家族の存在にめっちゃ気づいててエスパーみたいだと思ったら、強引に贈り物とかして超おせっかい!

と思ったら、口論になって「君たちは滅び行く種族なんだよ…」とかかっこいいセリフ使い出した!

常々、見ながら「この家族、他に仲間がいないってことは子ども増えないよね…」とか思ってた…。


作品内容は、ジブリすごいですね!

やっぱり動きが超ジブリ。

ていうか、ジブリのキャラって何気に身体能力すごいですよね。

高いところが落ちてもすごいクッション効いてる。

ていうかていうか、サイズ表現がヤバイ!

小人世界でも、人間とほぼ同じような生活してるんですけど!

お茶とか注ぐとき、表面張力がちゃんと表現されているw

なんかすっごい感動したw

昔から、もしも同じ世界がそのまま小さくなったとしてもそのまま同じようになるのかなーとか、水滴とかお菓子の粉とか普通よりもおっきくなるんじゃないかなーとか思ってた…。

頭につけてるの、洗濯バサミの割りにはちょっとサイズがおかしいんじゃないか、と思ってたら最後ショウ君の手に乗ったとき明らかに普通の洗濯バサミサイズではなかったですねw

特性サイズのクリップだったみたい。

腰に刺してるまち針とかみたいに、リアルにある物がそのまま反映されてるのとか面白いですよね。

それにしても猫のニーヤの凶暴性が怖い…。

ジブリってめっちゃ色んなところ見たくなりますねw


んー、後は主題歌がもうちょっとキャッチーっていうか、日本語だった方がよかった(ry

外国語歌はどうも印象に残らない…。

途中なんだかカタコトの日本語歌詞混じってたような気がしますけどねw


映画とか映画館でお金払って見るとか、「~回見ました!」とか何言ってるんだと思ってましたけど何回も見るのも面白そうですねー。

地上波の放送待つとかアホですか。

とは言え、何回も見るのに毎回同じ料金払うのはさすがにきついと思いますね…。


それにしても、結局ショウ君のその後と家族のその後とか色々気になりますねー。

おわりますー。
ありえってぃ。
あっついー。

なんだかアリエッティ見に行きたくなってきました。

アリエッティの内容全然知らないんですけど。

ジブリならハズレはありえないですもんね。

とりあえずポケモン見に行かないと…。


あれですよね。

絵が描きたいですよね!

そんなことばっか言う割には絵が出てこないとか言わないでください!

絵は、描く時と考える時の2回楽しさがあってですね?

描くつもりで考えないと楽しくないワケですから、考えた後は描くに決まってるじゃないですか?


人の趣味の絵を描いて媚びたい。

画風描き分け!

え、そんなもんムリとか知らないですし…。

頭の中はみんな天才です!


一番描きたいのはミッチーさんですね。

あれでしょ、女子高生でしょ!

あんまりデフォルメじゃなくて、ハデじゃないスカートのスラっとした体型の子描いとけば喜ぶでしょう、うんうん。

今時の素朴な感じの子にしとけばいいと思います。

セーラー服とかじゃなくて、セーターでしょう。

そして、どちらかと言えば全体画。


サイさんは、西沢さんを描いとけば!

いいんですが、絵柄はどうかな。

リアルっぽい水彩塗りよりかは、ポップなアニメ塗りが好きだと思うんですよね。

ミッチーさんと違って、ややバストアップ的な感じの構図。

表情は明るめで、マユゲの形は意志が強そうな方がいいかな!


ワクワクさんは、ツンデレお嬢様とかだったっけ…。

ツインテールとかで、結構影がキレイでグラデ効いてそうなアニメ塗りが好きそうだなー。

やや角度がナナメになってて、ふくれっつらとかー。

顔赤くなって怒ってるようなのとかー。

感情表現豊か系が好きそうですねー。


ハロゲンさんは…わからない。

絵描きの人はそもそも、自分の画風が好きなのかどうかってところから複雑なんですよね。

ハロゲンさんの描くみたいな単線で表情を簡単に表せる描き方もしたいんですが!

まぁ、絵描く人は色んな絵柄見て受け入れてるから特別な趣味ってのも難しいし本人の絵柄そのままマネようかな…。

でも、印象的にアニメ絵っていうより漫画絵が好きそうっていう感じしますね。


りんろさんは遠近感ですね。

太ももが画面手前にあって顔が奥にあったりするようなの。

逆に顔が近くて体が奥だったり。

他によくわからないオプションつけるの好きみたいですがちょっとそういうのわからないので(ry


左手さんは…筋肉(ry

ちなみにですね、ボクはキン肉マンは好きですけど絵が好きではないですから!

好きではないってこともないですけど筋肉の絵が好きとかではないですから!

キン肉マンですごいと思う絵は、その超人の強さに説得力を感じるのがすごいんです…。

設定読んで強さ把握してるのありきなんですけど。

バンガードさんは描きたくないです!


とか言う感じで色んな絵を頭で描きつつ。

これどうやって絵にするの!

色々描けるようになりたいですね!


おわりますー。
だうん。
あ、スタミナ切れた。

そりゃあ暑かったら疲れますよね…。

うー、土曜日にポケモンの映画見に行こうかなー。


アクセス解析アット6月ー。

多かったワードー。

ジェジュン 15件
水樹奈々 8件
モンスターハンター2G 6件


じぇじゅんって何だっけと思ったら奈々さんの対戦相手の人でしたね。
検索数が奈々さんより多い!?
関係ないんですけど、マクドナルドの前に思いっきりライブがあるっていう宣伝が出てる…。
24日に西武ドームですってー。

それにしても2Gってゲーム知らない。

気になるワードー。

プラチナ パルキア 厳選 2件
6月にもなってあらあら。
まぁ、7月にもいるんですけど!
バトレボでなつかしのディアルガドーブルとかいたんですが、ディアルガにちょうはつしたら接続が切れました。
あらあら。
クロバットにねこだましするなんてあらあら。

ラッコポケモン 2件
ミジュマル!

missing ELLEGARDEN ホークス 投手
何のつながりがあるんだろう…。
打席立つときのテーマで使ってる選手が…?
でもパだから打席なんて立たない…。
交流戦で使ったりするの…?
そもそもテーマ曲ってどうなってるのか知らないですが!

いろちがいダンバル
黄色いバッテンのヤツ見飽きた…。

テイルズオブデスティニー2 今売ると何円 ブックオフ
値段知らないですけど、あのゲーム異様に中古が並んでますよね。
個人的にゲーム界で一番在庫がある中古ソフトのような気がします。

ミミロップ でんじは
でんじはとかどくどくってやたら覚えるポケモンいるけど、どんな感じに発動するんだろう…。
ミミロップはですね、まずプラスチックの下敷きを用意して(ry

ぱわおなごまつり
ずいぶん懐かしい単語…。

キングドラ ねむねご型 りゅうのいぶき だくりゅう
ねむねごってよく聞く割には使ったことないし使われたこともほとんど印象にないんですが。
ねむるが発動したり目当てじゃない技が発動するのってどんな気分なんだろう…。
勝ち確定状態でねむねご出来たとしても、技が出ないのってイライラっとしそう…。
ましてや技がハズれて負けた時なんてどんな怒りが…。

おすすめ草ポケモン
ダーテングって見かけたことないから気になる。

かに座は、イツからか
ふたご座の次だから、6月の終わりの方だったんじゃないかなー。

カイオーガ パルキア ドクロッグ ユキノオー
パルキア ドクロッグ カイオーガ…シャワーズ。
うちの最初のパーティ…。
なんていう水耐性!

キングスペーディオの誰でもできる配合は何ですか
誰でもできません…。

グラタン×コロッケ 擬人化
!?
ちょっと理論が難しくてわからないです。

ドラゴンボールスパーキングメテオ新しいキャラの捕まえ方
最近のドラゴンボールゲームって、モンスターボールでも採用されたんでしょうか。

ヒードラン おすすめ性格
もちろんれいせい(ry

プラチナミミロップと出会う
であう。
トレーナーが使ってくるのじゃないと会えないですけど!

ポケモン つるぎのまい 能力変化量
2段階アップって2倍だったと思うけど、なんか微妙にアレなんですっけ?
なんかズレがあったようななかったような…?

ポケモンプラチナファイヤー上手い捕まえ方
上手い捕まえ方w
徘徊だったっけ?
くろいまなざし、ねむり、みねうちみたいなこと聞きたいのかなw

開校記念日 中途半端
学校に文句言ってくださいw

場風 三元牌 どっち 先
見えてる数が同じとして
他人のダブ東(南)>三元牌>自風>自分のダブ東(南)かな!
当然、大三元可能性あったら三元残し。

太刀ひろし
舘ひろし ではありませんか?


暑いけど、暑さがクセになる!

しかし、眠れない!

飲み物飲むの好きだから、飲めるだけ飲んだりするんですけど、寝てる時の起きてコップ3杯くらい一気に飲んだりしちゃうんですけど。

食べたら牛になるじゃないですけど、飲み物大量に飲んですぐ寝るのって大丈夫なのかな…。


おわりますー。
なつなつ!
ふわわ!

何これ、テンションが下がらない!

普段バイト休憩とか寝ないと持たないのに!

休憩時間おしゃべりしまくって過ごしてしまったのに!

なぜか延長されまくって8時間労働だったのに!

特に疲れがない!

何この無尽蔵なスタミナ!

まぁ、暑さでバテてるフリしながら適当にやってるんですが。

そんなのいつもやっている!

テンションってすごい!

でも、疲れは気持ちの問題でどうにかなるとしても足がそれほど痛くなってないのはどういうことだろう!

気持ちの問題!

このテンションはいつかなくなるのかな。

なくならない気がするけど暑さがなくなるとぼーっとしなくなってなくなる気もする!

夏まっさかりー♪

明日も7時間労働に増やされたけど問題ないしいえーい♪


関係ないけど、どうやらモンハン3rd買うのは確定っぽいですね…。

やる相手いないかもしれないと思ってたけど、なんかみんなモンハンになると目の色変わりますね…。

のんびりモンハンやる分にはいいけど、やり込みまくってたりダレながらやってたりするの見るとその時間でポケモンの1匹や2匹育てればいいのにと思う!

双剣が、弱くでもなるのかと思ったらウワサによるとむしろ強くなるらしいですね。

そうは言ってもまだ発売してないし、使いにくくなる可能性はあると思うんですけど。

もう、強くなって超バランスブレイク武器にでもなったらいいですね!

あ、ボク専用なので他の人は使わないでください(ry


おわりますー。
えーかく!
あああ昨日の絵見返したらやっぱり顔がでっかい。

いやいや、絵の上手さとかどうでもいいんですからですから!

ていうか、なんかテンションがヘンなんですけどっていうか。

お酒抜けてなくない!

なんかまだ酔ってない!?

しかも、今日のこの酷暑でバイト全然疲れないんですけど!

なんか落ち着きなくてすんごくウロウロウロウロしてたけど疲れないんですけど!

ていうか酔ってない!?

眠くなくて疲れなくてテンション高いってヤバくない!?

無敵になってしまった…!

くあー。

アレですね!

絵が描きたくなるとポケモンのモチベがなくなる(ry

ポケモン>マージャン>お絵かき



お絵かき>マージャン>ポケモン

ってグリんって変わったりする!

ポケモンすると絵描かなくなるってハロゲンさんが言ってた!

え、マージャンはアレじゃないですか、負けが込んでる時以外はイヤになる要素がないですね…。

マージャンは、3度のご飯と同じくらい楽しいです。

こう、食べ過ぎると飽きるけど、時間経つとお腹すいて食べたくなるみたいなちょっと何言ってるのかわからないですけど!

さぁ、西沢さんはいつ描けるのかな!

っていうか、オエビで描くのめんどくさいような気がしてきたんですよねぇ。

オエビと比べてちょっとした感動があるような、なんか難しくなくてお金かからないペイントソフトみたいのないでしょうか。

出来れば脱BZ曲線して、何かみんな描いてる滑らかな主線したいんですけどアレどうなってるんですか!

ペンタブが欲しいかもしれない…。

やっぱり気づいたけど、マウスって描きにくいと思う。

いきなり買うの怖いから、お試しで数週間使ってみて「あ、2万円払うのでこのままください」みたいなノリで使いたい。(?)

ふあぁー。

ふゎわぁー。

しかし、ホントに描こうとするとバイトの合間縫うの面倒でりんろさん状態になる気がする…。


あ、マクドナルドストラッププレゼント!

ちなみにボクが持ってるのはダブルクォーターです。

20日に発表した、って、普通にサイフにぶらさげて周りに宣伝しちゃってたじぇ…。

別にこのストラップは特別どうこうじゃないですが、妙にちゃんとしてるのでかわいいと思った人はもらうといいんじゃないですかね…。

ホットコーヒーがハズレとか、そんなことないんですからね!

ただ、ホットコーヒー当たってバーガー系の造りが見れないのは残念な気がするw


おわります!
えがかき。
oechan.jpg
オエチャで絵を描きました!

りんろさんと左手さんでした!

左手さんは、ブログに画像貼っていいですかって聞けなかったのでいいですよって言ってください!

ちょっと、オエチャとか行って絵かけなくて死にそうなんだけどとかお酒飲みながら友達にプチカミングアウトをしつつグチをして、酔った勢いで絵描いたら絵が描けたよ!

ほぼ手本なしで描いたの初めて!

ていうかオエチャのツール色塗りつらすぎ!

ていうかていうか!

ていうか?

ああ、酔ってたのに酔いがさめてる!

絵が描きたいようああああん!!

ていうか2時間しか寝てないでお酒飲んで体調が心配うあああん!!

勢いで記事終了!


おわりますー。
まりもまもまも。
あ、あづい…。

そういえば、近頃雨見ないけど梅雨って明けたのかな。

もっとハッキリ明けたよ!って報道して欲しいですね!

明けたって聞いた次の日、普通に雨降ってたりするのは一体どういうことなんですかと思うんですが。

ああいうのは、梅雨前線とは違う雨雲で降ってるんですかね…。


今さらですが、ナインティナインの岡村さん無期限活動休止らしいですねー。

Janne Da Arcと同じ(ry

ダウンタウンの松本さんも休止してるけど、こっちはそのうち回復するってこと?

なんだか大変ですね。

松本さんが出てる番組は、目ぼしいのは正直リンカーンくらいですけど、それなりに見るかもしれない番組数って言うと結構あるんですよね…。

ダウンタウンDX、ガキの使い、~な話…くらい?

岡村さんは…正直、めちゃイケだけ…?

だけど、そのめちゃイケで欠けるのがきっついですね…。

めちゃイケ見てると岡村さんめちゃくちゃ面白く見えるけど、それ期待して他の番組見てるとそうでなかったりするんですが。

岡村さんがいないめちゃイケはやっぱりパワーが足りない気がする!

めちゃイケは企画自体で面白さ発揮したりはするんですけどね。

でも、岡村さんがいないとなると薄味になるのは禁じえない…。

寂しいですね…。

なんでテレビ界こんなピンチにならなきゃいけないのですか!


パワプロー。

巨人のサクセスー。

何このマモマモゲーム。

ランダムイベントにめっちゃマモマモ出てくるし、遊ぶコマンドやってもマモマモ来まくるんですけどw

ていうか、遊ぶコマンドのゲームするイベントで「猪狩守の評価が上がった!」って。

いやいや、体力とやる気を回復させて(ry

2連続でやっても2回ともマモマモ来るよーw

マモマモファンはいいですけど、ただの巨人ファンの人がプレイするのはどうなんでしょうねw

そして、ラストのマモマモはどういう意味なんでしょうかw

選手は、ライジングキャノン取得しようとしたら失敗して球速が5下がってしまいました…。

クリアつけたいのとどうせだからイベント最後まで見たいから進めたけど、最後の最後でライジングイベントなんてひどいです…。


おわりますー。
おおろら。あせろら。
なんか、近頃上半身のガタイがいい人見るとみんなハロゲンさんに見えるんですけど(ry

二度見したあと「あれ、昨日もパワプロやってたし遠征してないよね…」とか思ってしまうw


えっと、チキンバーガーオーロラ発売中ー。

なんだろう、ソース以外はチキンフィレオとあんまり変わらないんじゃないかって気がします。

食べてないですけど。

ていうか、またジューシーチキンセレクト無料配布してますね。

どんだけチキンアピールしたいんだろうw

それにしても呼び込み楽しい!

店前で「チキン無料でーすよー」ってアピってるだけなんですが、場所が駅前なので。

人が少ない時はピンポイントに呼びかけて、大量に来た時はチャンスとばかりにアピール!

しかし、大量の時ってみんな見るには見るんですけど、歩く流れが出来ちゃってるし通り過ぎちゃうんですよね。

なんであんな大量にいるのに全然入店しないの…。

もうちょっと店から離れたところで「この先で!」ってアピった方が考える時間あるのかな。

とかやるの楽しい。

無休憩5時間だったけど、ヘンな作業挟むと気分転換であまり疲れないですねw

もしかして、そういう色々やるバイトの方が割に合うんじゃないかな…。


パワプロー。

サクセスはー。

なんでプレイするごとに毎回オプション開いて「アナログ→デジタル」ってしなくちゃいけないのかなー。

メインオプションで変えてもサクセスに反映されないし、PS2以前みたくスイッチ1つで切り替えできないからめんどくさい…。

もしかして十字キー派って淘汰されるの?

パワプロのアナログはホントに慣れない、っていうか操作方法合ってるの?

ミート合わせるの、ホントにあんなちょこちょこっと倒して合わせたりするの?やり方間違ってない?

と思うくらい出来ない…。

秋昇格出来たんですけど、キャンプで監督追わなかったせいかオープン戦代打でヒット打ったくらいでは開幕スタメンになれませんでした。

1・2年ともオールスター、開幕スタメンとか出られる方法あるのでしょうか…。


オンラインー。

打力の差が悲しい…。

ストライクゾーンにスライダーとか平気で投げてくるような人に、ソロホームランで1点しか取れなく。

フルカウント、インローギリギリに投げたチェンジアップがボールになったから「これで被弾はない、出来れば振って~!」と思ったら振ってくれまして、ホームランにされました。

え、どゆこと。

初心者相手に、守備ミス誘ってサブローさんがノーアウトで出塁。

△超連打で盗塁。

送りバントで1アウト3塁。

里崎さんのスクイズで1点。

こんなのが決まる相手に、バッティングで勝負できないなんて!

もしかしてホントにウチだけラグがあるのかと思って動画見たら、同じようなバッティング時のタメは出来てるっぽいですねぇ。

もう、アナログ操作を会得するかセーフティバントを会得するしか…。

セーフティバントってギリギリでバントするとなるのかな?

それと、なんか「マッチング中→対戦相手が見つかりました→エラーです」で、無効試合がカウントされますねw

なんか、勝率にも影響してるっぽいし気持ち悪い…。


おわりますー。
座ろうズ。
んー、やっぱでもオンライン対戦楽しい。

いいもん、ゴールデンタイムにもぐって小学生っこたちと遊ぶもん!

あの小学生たち、ひどいんですよ。

1回や2回は守備ヘタっぴで盗塁とかで奇襲かけて4点くらい取れるんですけど。

慣れよるんです!

3回から点取れなくなるんです!

ていうか、ストレート打てないのがバレ(ry

なんで遊ばれてるん!

まぁ、さすがに抑える方は抑えられるんですけどね。

スライダーとチェンジアップとストレートとスローボールでおちょくるの楽しい(ry

スライダーのストライクとボール繰り返して遊んでおいて「ほらストレート忘れる~」って言って投げる(ry

しかし、逃げるスライダーが思いっきりボールなのにミートが大きいとクリーンヒットになるのがイラッ。

球種読めてないのに、たまに投げるストレートやボール球簡単に真芯で捕らえられるのがずるい…。

それにしても、ミート打ち全然ヒットにならないから強振しまくったら荻野外野手でサヨナラホームラン打てましたね。

打率成績見たら、ミートより強振の方が高かったので今回強振の方が強いんでしょうか?

サクセスも、強振中心に切り替えたら結構打てる!


サクセスはー。

マリーンズ以外をやろうとしたんですけど、何かチーム選択画面でマリーンズが「1st」ってなって先頭になってる…。

はっ、前回サクセスの順位引き継ぐのかー!

ってことは、1位チームでそれなりの恩恵が…ていうか、初期順位がそのまま影響されるっぽいです。

つまり、上位チームで始めた方がじゃっかん優勝確率が上がるようですね。

まぁ、いい選手作るためには勝ち続けなくちゃいけなくて、勝ち続けるなら6位からでも同じように優勝できるんですが!

とりあえずマリーンズで3人目を育てて次。

順調にやって1位を選んでいくとしたら同じチームしかできない。

しかし、別リーグの順位も変動してるっぽいので1stになっていたセリーグのヤクルトへ!

っていう感じで進めようかと思っています。

被ってたら別に2位でもいいですし!

ラストに残っても6位のチームとかもうやらない(ry


とりあえず、秋の1軍昇格試験がんばってクリアしてみました!

ふむ、秋と春のキャンプが1軍でできるのは普通にポイント高いですね。

あと、1軍開幕スタメンが簡単になるっぽいですかねー。

そして友情タッグも結構早く組める…ような気がしないでもない。

やっぱり出来るだけ秋に昇格はしたいですね。

投手の場合現実的に出来るのか知らないですけどw

って、秋昇格できたのはいいけどケガ2回+ダイジョーブ博士失敗でお陀仏でした…。

ケガ率11%とか、りゅうせいぐん外さないからと思って(ry

90%80%って確実に当たりそうに見えますけど、パワプロのケガ率で考えると外すのが当たり前な確率ですね…。

ケガ20%練習とかムリです。


やり直して、初日本一ー!

ロッテ3回もやったのに、ヤクルトにして初めて日本一ー…。

日本シリーズ、キャプテン断って3発ホームランぶち込んであげました!

やっぱりパワー派サクセスは楽しい…!

それにしてもこのサクセス、試合でタイムリーエラー男とかつくんですがどうなってるんですか。

うかつに守備低いままスタメンできないですねw

まぁ、ファースト初期能力くらいじゃないとそんなにつかないとは思いますが…。

ていうか、タイトルミッションで打率6位・打点1位・本塁打1位の2冠取っても「筋力が上がった。」みたいのしかなかったんですけど!

え、三冠取らないとそれなりのアップしないんですかね…。


それにしても、近頃めっきり継承選手見ないけどどこの人が何人入ってくるんだろう?


手動ペナントはお休み。

ペナント進めると取得できるカードとか、上手く使って要所を勝ち進めるような感じのバランスでやりたいですね…。

トレードとかオリジナル選手補強カードとかはいらないんですが。

選手が動いちゃうと、今の状況覚えられない…。


チキンバーガーオーロラ発売しました!

おわりますー。
ぴーえすすりー。
オンライン対戦ランキングの52位に北海道チャンピオンの人がいる!

ということでパワプロ買ってきました。


今時のPS3って、PS2のソフトできないんですね…。

誤算だった…。

2のコントローラーが壊れかけで不便だったので、新コントローラーで快適にできるゲームがあるかと思ったのに!

これじゃあ、PS何とかと言いつつまったくPS2の代わりにはならないですね。

一応、2つ並べて使いたい時に使えるようにしてます…。

そんなこんなで、やっぱりうぃーよりかでっかくて持ち帰りにくいと思ったら、自転車のカゴにバランシブに突き刺さる感じで簡単に持って帰れたPS3!


何これ、メニュー画面みたいのがPSPのパクり。

え、ていうかこれインターネットできるんですけど、すごい。

乗っ取られてる時にブログが書けるじゃらいか!

え、ていうかもしかしてPSPでも出来た?

まぁ、今時インターネットブラウザだけ開けてもやることないんですが…。


パワプロ開始ー。

選手データー。

阿部さんの顔がホントに異彩を放っている…w

しばらく笑った後サクセスー。

ルーキー・ノーマルじゃなくてノーマル・エキスパートなんですけど…。

エキスパートって言われると若干怖いですねw

マリーンズ二塁手ー。

↑3CADFDA みたいな感じかな?

うー、初選手としてはいい感じだけど、伸びしろがいつも以上に見えにくい…。

今回、特殊能力がイベントで取得できないっぽいですね。

代わりにポイントでほとんど取れるんですが、イベントで「コツ」を教えてもらえると12週間必要ポイントが少なくなります。

それと、前作?みたいな気合?とかみたいな必殺的なポイントゲットシステムがないっていうか。

練習・試合・イベント・友情タッグを効率よくやるしかポイントの増え幅がなさげですね。

あんまり、裏技的な抜け道がなさそうです。

彼女イベントがすごかったら強くなるかもしれませんが…。

ていうか、野手のせいかあおいちゃんがあんまり関係ないんですけど!


ということで投手マリーンズー。

146CAスラ4Vスラ5 みたいな感じ…。

センス○でサボリぐせ無発動除去できたんですけどねぇ。

スタミナタッグの人とあおいちゃん変化球タッグなんですけどー。

ほとんど終盤にスタミナ40くらいとスライダー4底上げしたって感じ。

速球派は他のチームか継承選手頼みですかねー。

ところで、タッグできたのはいいんですけどエンディング?っていうか大団円的なシナリオはないの?

って、優勝しなきゃいけないんですかね…。

キャプテンやったら6-4のビハインド取り返せませんでした!

打たれへんです!

しかも打たれ強さ4が2になるってなんなの…。

キャプテン操作時は特殊能力つかないんじゃなかったんですか…。

むしろ、この試合のために打たれ強さ4取得していったボクの苦労は一体。


ていうか、秋季キャンプの1軍昇格試験ヤバイんですけどw

対戦相手が1軍主力選手っていうのもあるんですが、打者で合格点が20点とか。

ロクにパワーも育ちきってない選手で…。

そしてコンピューターの操作力が史上類を見ないほど高性能…。

いやまぁ、チェンジアップの緩急に慣れてなかっただけなんですけど、投手でやったら全部打たれる勢いです。

そこで上がれないと春にもう一度試験あるんですが、そっちは合格ライン低くなってる上に操作力も結構下がってるっぽいです。

今江さんさっきの勢いはどうしたんですか。

あの秋季キャンプクリアできるとメリットあるんですかね…。

間に挟むのがオフだけでメリットなさそうなんですが、何かあるかもですね。

あったとしたら、育成理論に「秋昇格前提」とか組み込まれるとすごくウザ(ry


とりあえず、このままだと共通選手とか共通イベントとかわからないので他チームやらなきゃですね。

よし、次は捕手であおいちゃんとバッテリーを組もう。

あれ。


操作性はー。

なんだかよくわからない…。

なんかパワプロってシリーズ重ねるごとに感覚で打てなくなってるんですけど…。

今回、カーン!って鳴って「うわ、下がらなきゃ」と思ってバックしてると「あれ、全然飛んでない…」って感じでポテンヒットにされてしまうミスするんですけど…。

打つ側でも同じく、サクセス中二軍試合で「良い感触!…あれ、どんづまり。」みたいな感じで飛ばない。

散々言われた打高投低を直してきてるんだと思うんですけど、打てなくて寂しい。

スライダー来た!打てる!ゴスッ、ボテボテ…。

え、何が。

あと、カーブ系が変わってますねw

そのままナナメに変化するんじゃなくて、一回浮き上がってから沈む。

慣れるまで打ちにくそうですw

レベル1でもそこそこ使える変化球にはなるのかな?


通信対戦はー。

あ、そうだ、重い…。

ネクストの恐怖がよみがえるノロノロ感です。

じゅ、十字キーが動かない…。

こっちが打てなくて、投球コントロールもつらいのにめっちゃクリーンヒット打たれる…。

こんなん、練習してせめて対等レベルにとかする気も起きない…。

相手の雰囲気見る限り中の中レベルみたいな感じでも勝てないですねぇ。

ネクストは、それでもスライダー見切ってホームラン打つくらいは出来たのにそれも出来る気がしない…。

初心者相手でも守備スルーしまくる人じゃないと圧勝できなさげです。

1試合しかしてないですけど…。

なんであんな逃げるスライダー面白いように振ってくれる人に負けなきゃいけないん…。

それにしても、15分制限とかで2-1の4回オモテとかで終わってしまったのは何だろう。

制限なくせるのかな?

最近のパワプロはゆとりゲーマーに厳しいです。

こんな身内ゲームとして流行ったゲーム、オンラインで技術競争させたらいかんです!

それは冗談にしても、ヘタっぴが生きにくいゲームだとは普通に思う…。


うー。

さて、サクセスでピンク髪球団でも作r(ry

ていうかなんですかあの髪色選択、ワナなんですか。

やたらカラーバリエーション用意しちゃって、これでも現実志向なのにw

カラフル選手量産しちゃうじゃないですか…。

1人目は無難な黒髪に落ち着けたもののすでに2人目が青染め(ry


投稿企画やらないかな。

適当に個人が作った選手寄せ集めてオートで回す企画が見たいですね。

何でもいいんですけど、サクセスするモチベーションになるのがあればいいな!


ちなみに、コンピューター対戦でめちゃつよで手動ペナント始めましたら、初戦は8-4で勝ちました!

サクセス難度はアレだけど普通のコンピュータ対戦はそれなりなんですよねー。

ホント操作性が不思議です。

開幕戦の投手で8点取れてしまったから、パワフルにしたいところではあるけど守備が…。

相手の守備パワフル、打撃つよいくらいで地味な試合を繰り広げる手動ペナントがいいかな。

そういえばロッテの選手、他チームとの比較は知らないけど思ったより強いですね。

投手の球種きつそうに思ったけど、チェンジアップも結構強いし下変化があればなんとかなる?

パワーもB多いし、走力も上位打線結構速い!

ホームラン打てないんですけど…。


何にしても、パワプロは楽しいですね!

おわりますー。
ぱわぷぅ~。
バイトしてたらパワプロしたくなってきた…。

買ってこようかな!

なんかアレですよね、顔グラフィック設定できたり、サクセスが12球団あったりしてとりあえず新鮮な気分でやれること多そう?

ていうか、12球団あるっていうのはやっぱり1シナリオがそれなりに短くて選手量産しやすかったりするんですかねー。

それより、選手音声は…。

やっぱり、全組み合わせが自然に発音される、実況でしっかりと呼ばれるなんて機能ないですよね…。

これのせいで、既存音声で合う名前考えるのすごく大変なんですけど!

パワプロ10くらいの頃から、将来はなんでも呼んでくれるパワプロが出るのかなぁ、技術進歩ってすごいなぁって思ってたのに!

技術進歩すごくない!


「フィギュア・人形を集めていますか?」

フィギュア…。

フィギュアって、まじまじと見るとなんかすごい発音ですね。

そんな高いようなアレなヤツとかは別にいいんですけど、シリーズ物の数百円みたいなヤツ欲しいですね。

って、ガシャポンで何かあるのかな。

それより、人形っていうかぬいぐるみが!

ポケセン行くたびにぬいぐるみが!

だって、新商品ってノートとかの実用品みたいのとかしかない中で、キャンパスぬいぐるみくらいしか買うのないし、ぬいぐるみ押しで売り出してるんですもん…。

実用品系って、普通に高くてもったいなくて使えないのに、飾りもしにくいし買う気が起きない…。

キャンパスぬいぐるみはオーソドックスなポーズでやや小さめのサイズの680円ですね。

いくらか、ちょっと大きめで980円くらいする「クレセリアドール!」みたいな「ドール」っていうのもあるけど、あっちはなんだかあまり好きではないです。

高いし微妙に大きいし、キャンパスの方が好き。

とかそんな感じで、ベッドがポケモンに占領されそうです。

助けてください。


他にコレクションで言うと、これ見てから何かキティちゃん集めたく(ry

場所ごとにシリーズものの限定品が売られてるのとか、コレクションしたくなりますよねー。

全部コンプリートしたいとか思わないけど、たまたま行った出先に「あー、あった!」って感じで増えていくのとか楽しそう。

日本の企業は、もっとコレクション心をくすぐるべきだと思います!


おわりますー。
あたたかいかぜ。
さぶい!

やっぱり、「涼しい」よりも「暖かい」の方がいいですね。

暖かいって言うと、花粉症とかのイメージがついちゃってイヤだけど、暖かい中風を切って走るとチョー気持ちいいですよ!

涼しいのは、基本的に体を暖かくする行動がないから寒いんです。


んー。

あれ?

パワプロってそろそろ発売なのかな!

何にしろ、PS3…。

あんまりちゃんと考えてなかったけど、だから通信設備はどうなんだろう。

パソコンにぶすっと刺すコネクタはニンテンドー純正品だからDS・Wiiしか出来ないって書いてあったんですけど、アダプタはPS3もできるっぽい?

っていうか、PSPは出来たし!

さすが、コネクタが使えなくて買ったかいがありますね!

パワプロ買うの様子見しようと思ったんですけど、15日だけポカーンと空いてる…。

買わなきゃいけないのかしら…。


ポケモンの最新作情報色々出てるみたいですね。

ていうか、やっぱり最新作出ると今のダイパ+GS環境っていう対戦は完全になくなっちゃうのかな?

ルビサファ環境とか完全にないし、やっぱり…?

トリプルバトルが流行ってしまうとしたら、シングルとトリプルに挟まれたダブルはどういう扱いになるのか気になりますね…。

どうでもいいんですけど、通信対戦の時選択解除できるようにならないですか(ry

技選択しちゃって、相手が長考の場合色々考えられちゃって、それでも選択変更できないのがすごい損な気がするんですけど…。

長考するなら、相手にも考える時間与えちゃうくらいのリスク?は必要なんじゃないですかね!

こう、選択すると相手にマークがついたりして、お互いマークがつくと選択終了みたいな。

んー、そろそろブラホワストーリー用のミミロップでも見繕わないと(ry


おわりますー。
ちぇりんぼ。
スペイン優勝!

おめでとうございます!

スペインって、強い割には優勝に縁遠いって言われてたけどやっぱり強いものは強いんですね。

結構強豪チームに波乱が多かったような気がしますが、それでも強いチームが勝つようです!


ポケモンー。

うーん。

晴れパにチェリムを使うと、ラグラージ1撃、ギャラドスのいかく相殺でそれなりに使えるのかと思ったんですが。

耐久に振ってしまうと弱点以外にまったくダメージが取れない、素早さも遅すぎるって感じで…。

とくぼう1段階アップというのも、上手く生かせず…。

結局ポケモン1体枠分の働きとして、ラティオス入れた方が普通に強いんじゃないっていう結論に(ry

えー、つまんない。

てだすけしても、そもそもフラワーギフトで攻撃上げてる前提だから1匹に集中砲火しすぎる感じになる。

物理版ねっぷうとかないんでしょうか…。

フラワーギフトなんとかならないかな!

条件限定特性発動した時くらい、ラティオス上回ってもいいじゃらいか!

とくぼうアップ…物理受け…晴れ…コータス…!

ネタ臭はするけど、不意打ちのばくはつじゃなくて倒せると思った相手のこうげき2発耐えてからの1,5倍だいばくはつとか出来たらかっこいいですねー。

あ、そういうことするならカビゴンでいいや…。

メジャポケずるい…。

ばくはつじゃなくててだすけねっぷうに切り替えてもいいっていうのが強そうですけどね。

物理1,5倍だから、特殊型でばくはつ出来るっていうのが何気に強そう!

そもそも2発耐えるのかどうかなんて知らないですけど!

チェリム考えると楽しいんですけど、まぁラティオス使った方が(ry

大体こういうことやるには、先発じゃムリだから後続で揃わなきゃダメなんですけど、1匹やられた時点で日本晴れ要員が残ってそこにチェリム出すとたぶん相性が悪いんですよね。

先発で晴らす攻撃型なんて弱そうだし、サポート型だとチェリムでてだすけできない。

悲しい…。

タスキゲンガーでも使うかな。

って、なんかもうただの爆破パーティ(ry

爆発対策ゲンガーとトリル対策コータスで中途半端に対応できそうですね。

中途半端に負けそうですけど。


ポケモンの前売り券売り上げが200万枚突破…。

それってスイクン(ry

実際そうだったら恐ろしいですねw

前作238万部でギネス記録だったらしいですよ…。

ゲームデータ配布効果でギネス更新だなんて(ry

なんかもうポケモン隙がないですね!

質が悪けりゃ叩かれそうだけど評判が悪い部分もないですしw

恐ろしいです…。


おわりますー。
こうのす。
支持した候補が選挙速報にちっとも名前が出てこない…。

民主政治なんてウソだ!

個人の意見なんて通らないんだ、うあーん!

それにしても、クイズの答えを外したような気分ですね…。


運転免許の更新に行ってきたんですが、免許センターヤバイ遠いですね。

同じ埼玉県内なのに1時間30分かかるってどゆこと!

電車の反対方向乗れば、30分くらいで東京の免許センターの駅行けるっていう皮肉…。

そういう施設は、県の真ん中に建ててください!

手続きした後、免許講習2時間を受けていただくのですが、寝たりしたら免許交付しませんので揺さぶり起こします。

話聞いてないと困るし、寝たら揺さぶり起こします。

部屋暗くしてビデオ見てもらいますけど、寝たら揺さぶり起こします!

どうしてもムリなら、1,2分外に出て目覚まして最速で戻ってきてください。

ってなんか恐ろしい講習…。

ビデオ中、どう考えても耐え切れないんですが外出るのめんどくさいし揺さぶられるのイヤだから必死に目を開けて、2秒くらい仮眠してすぐ起きて揺さぶられないようにっていう死闘でした…。


ていうか、初めてロッテリア行ったんですけど!

マクドナルドとあんまり変わらないですね。

値段とか質とか。

ただ、メニューが面白そう!

マクドナルドでマックポーク、ポテト、クーポン商品、期間限定商品が食べたいっていう時以外は、ロッテリアのハンバーガー食べたい。

まぁ、ロッテリアとか近所にないのでそんな使い分けムリなんですけど…。

モスバーガーは、たぶん質と値段が1回りくらい上な感じ!


キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編、22巻読みました。

感想ー。

あらすじは、究極の超人タッグマッチ準決勝第2試合、ノヴァ・ヘル・イクスパンションズvsファイブディザスターズの悪役対決が開始するところからですね。

最凶最悪のタッグはどちらかを決める対決。

入場セレモニー中にイクスパンションズがふいうちを仕掛けてメッタうちにするという、やられ役臭がぷんぷんする攻撃を仕掛けたところから始まります(ry

「正義超人は1+1が10にも20にもなるなんて幻想言ってるが、個人が強く100+100=200で圧倒するのが完璧超人」って、なんかもうすごいダメそう。

えー、パートナーの助けがいらないって、ツープラトン攻撃すら全然してくれないんですけど…。

序盤は、ファイブディザスターズが圧倒してて「えぇ、準決勝になってもファイブディザスターズ苦戦しないの?」っていう感じでした。

イクスパンションズがボコボコにされてる中、反撃のクロスボンバーの体勢に捉えたんですが、決め技を劣勢の状況で使って決まるワケが…。

やっぱりアクセレレイションとか言うムカツク能力でかわされたワケなんですが、「打開策を見つけたぜー!」っていうネプチューンマン!

でも結局、その打開策は失敗でボケ老人扱いされるネプチューンマン…。

イクスパンションズ弱くてつらい…。

ちょっと待って、ネプチューンマンとマンモスマンですよ?

なんで弱いことがありましょうか。

マンモスマンって、なんかキャラが不安定っていうか初代のマンモスマンがどんな感じだったかっていう思い入れがしにくいんですよねー。

今の見てると、つのドリル振り回してかわされてばっかで強いように見えにくいんですが…。

キン肉マンの刺す系のダメージって、大ダメージっぽいけど時間が経つと忘れてる感じしますよね。

知性と獣性を兼ね備えてるって言うけど、知性ってどこにあるんだろう。

知性の神率いるフェニックスチームにいたけど、マンモスマン本人に知性ってあったっけ?

と思ってたけど、終盤でようやくマンモスマンが本領発揮。

ブリザードを巻き起こし、アクセレレイションとか言うふざけた能力を封じることに成功!

さらに、ロビンマスクを大ピンチに追いやったアイスロックジャイロでディザスターズ2人を圧倒!

なんですが、この間ネプチューンマンがボロボロで使い物にならないからいくらやっても何の期待も持てないんですけど…。

孤軍奮闘の中、マンモスマンにナゾの人物からの的確な助言のテレパシーが。

しかし、それを振り払ってネプチューンマンの指示に従ったせいでマンモスマンもボロボロに。

助言もちゃんとできないネプチューンマンって、どこが完璧なんですか(ry

とりあえず、イクスパンションズもボロボロになり、ディザスターズが富士山を噴火させるというナゾの大技を繰り出してもうダメだーって感じで22巻しゅうりょうー。

あのナゾの人物は誰だろう。

目の形が見覚えあるような気がするけど、ていうかウルフマンっぽいですけど。

ウルフマン関係ないし、目の形とかアテにならないですね…。

ネプとマンモスマンは改心するんでしょうかねー。

決勝まで行ったら、終わるのかな?

伏線みたいのいっぱいあるから長引いたり続編が決まってたりするのかな?

ていうか、マンモスマンって改心したら間隙の救世主になるくない!?

って、それじゃあ歴史改変しちゃってるからダメなのか…。


おわりますー。
ぐらびてぃ。
ランバトー。

結果、1勝3敗ー。

パーティー。

いじっぱりASウインディ@いかく@いのちのたま-まもる・フレアドライブ・しんそく・かみくだく
ずぶといBCハピナス@てんのめぐみ@たべのこし-じゅうりょく・ふぶき・かみなり・うたう
おくびょうCSランターン@ちくでん@こだわりスカーフ-どくどく・ハイドロポンプ・かみなり・ふぶき
いじっぱり謎調整ドクロッグ@かんそうはだ@きあいのタスキ-まもる・ふいうち・ダストシュート・けたぐり

ドクロッグは、GSのいのちのたま持ちで理想個体じゃないからあんまり意味がない調整のHA素早さ112というよくわからないアレです。
ねこだましするならゴウカザルでいいやってことでねこだましは消しました。
目的はラティにふいうちとじゅうりょくダストシュート!
ホントはメガネラティだったんですけど、カビゴンめんどくせっ!ていうか格闘いないと不便!と思ってドクロッグにしました。
コンセプトは、いかくハピじゅうりょくして、飛び出すスカーフ重火力ランターン。
え、それ以外は特にありません。
じゅうりょく流星群は意外と安心感があってよかったんですけどね…。

あ、あと歌いたかったのです。

ハピどうしよう→ウインディ並べてじゅうりょく型にしよう→じゅうりょくに合うポケモン…フォーカスレンズ型ランターンにスカーフ巻いたらヤバくない!?って感じに作りました…。
シングル雨パで使おうと思ってたスカーフランターン持ってきちゃいましたよ!


初戦おとうとさん戦、ニョロボン・シャワーズ、ヌケニン・ドクロッグ。
ニョロボンシャワーズ…。
えっとー。
ヌケニンにうたうしたらラムでした。
素どくどくがニョロボンに外れたりー。
いきなり適当に呼んで来たドクロッグ被ったりでビックリなのですが。
ラスト、ニョロボン(たきのぼり・まもるしか見てない)・ヌケニンvsドクロッグ。

なんかのミスでふいうち当たらないかなーって陽動したけど確実に仕留められました…。
なぜかムダに全PPマックスにしてたドクロッグが恨めしいですが素PPでもわるあがきはムリですね…。
ランタいるしドクロも連れてきて雨パは行けると思ったのにヌケニンムリでした…。

2戦目りんろさん戦、クレセリア・エテボース、レジスチル・ヒードラン。
トリパ対策切ってきたからいいやーと思ってたらハピがスカーフトリックされました。
そのあとトリルでした。
ふぶきで凍ったと思ったらそのターン溶けたりしましたけど、まぁそんなことトリルには関係ないのです。
ところで、なんでりんろさんってトリパにカビゴン入れないん(ry
中速という割にはレジスチ最遅ヒードランは遅いような…。
トリパよく知らないですけど。
対トリパに強かったりするのかな?

3戦目タルナーダさん戦、ゲンガー・ピクシー、ソーナンス・レジロック。
このゆびほろびのうた。
ソーナンスに交代でかげふみ。
普通に先発2匹がバイバイしました…。
そしてまたゲンガーが出てきてほろびのうた。
ただ、素ハイドロポンプ+素ダストシュートとかいうのをぶち当てまくって1ターンギリギリ残して勝ちました。
生きた心地がしない…。
じゅうりょくうたう外しちゃったし;;
11/12ですよ!命中率!

4戦目さきいかさん戦、ウインディ・ラティオス、カビゴン・ライコウ。
特殊めざ地ウインディでウインディ対策、スカーフラティトリックでハピ対策だそうで。
その割にはいじっぱりウインディと同速っぽくて珠かみくだく2発でラティ死にそうなんですけどどうなんでしょうか。
勘違いでおくびょうだったらいいんですが、ウインディにりゅうせいぐんじゃなくて10まんボルト撃ってきて耐えられてるし…。
ランターンにもついでにめざ地が刺さり、ドクロ・ハピvsライコウ・カビゴンっていう感じに。
どうでもいいけどなんでうちのハピにゃんしょっちゅうスカーフ持ってるん?
ふぶきまくしかないにゃん…。
で、もしかしてけたぐりカビゴンに当たるんじゃないの?とか思ったらしっかり守られました!
ライコウをふいうちで落としきれず、ふぶきで落としてスカーフハピvsこおりカビゴン。
ムダにこおり続けるいかさんのカビゴン。
結局わるあがきで自滅しました…。
なんでライコウ凍らないかな!

カビゴンはやっぱりまもるあるのかー。
なくてもヨプかな?
ノーマル技・じばく・かみくだく(ほのおのパンチ)・ばかぢから・(じしん)・(のろい)とかで、まもる除外したくなるような気もする。

まぁ、おくびょうランターンは一致かみなり弱点に当ててもいまいち倒しきれないというか。
ふぶきなんか弱点になってやっとダメージあるっていう程度。
じっくり落ち着いたランターンの方が強いかな…。

ハピナスは、攻撃力ないと思ってたら意外とランターンと同威力のふぶきが撃ててビックリ。
かみなり撃っても、1.5倍って案外大差ないねっていう気分。

ただ、一致かみなりを125族抜きから水ポケモンにスパーンと当てるのは楽しい…。

出たないわポケモン、ハイドロポンプずぼぼぼぼー!(?)

ウインディ倒せないんだけど…。

え、ていうかいかさんのウインディHP振って素早さ振ってとくこうも振ってる…?

ハンパに振って両方乱数いいところ出たのかな…?

まぁいいや。


人数少なかったので次回も同じ制限でやるっぽいです。

仕方ない、被りポイント度外視の方でも使うかな…。
被ったところであんまり強くないんだけど…。


ていうか、フジテレビの26時間テレビってまたヘキサゴン主体…。

めちゃイケはもうムリにしても、ヘキサゴンって…。

だってあの番組、めちゃくちゃ貧乏くさくないですk(ry

イマイチなタレントさん集めて、あたかも人気者っぽく仕立てて高いお金払わないようにしてるような…。

最近なんて、素人高校生参加させて1チーム分ギャラ浮かせてますし(ry

26時間自体が安っぽく仕上がる感じが…。

人気タレントさんとかが番宣とかですら来ないんですよねー。

ダウンタウンの浜田さんが嫌がってるの見るに、番宣で出るっていうのもなんとなくはてなでしたけど、それなくすとこんなにも貧相になるなら番宣でもいいから豪華な人出演してくださいって思います…。

まだ、フレッシュ?な若手芸人さんたちががんばりそうなレッドカーペット&レッドシアターあたりが主体な方がいいのに。


おわりますー。
ドリトン。
トリトドンとドサイドンとトリデプスとドダイトスがややこしいです。

ていうか、正直いまだにトリデプスとドダイトスだけは聞き分けができません…。

あの、氷4倍のヤツ…トリデプス…ではなかった気がする。

ドダイトスっていわ・はがねだから格闘いないと弱点つきにくい…あれ、あれってトリデプスかー。

ドダイトスがとにかく思い出せない…。


そんなこんなでパーティが出来たっぽいんですが!

勝てる気が全然しないんですが!

しかし、使うとしたらグロスのいない回、しかも次回なんて禁止がめちゃくちゃだからもってこい?

使うしか…ない…。


そういえば、ポケモンの映画ってやるんですね!

土曜日って今日から?

え、ところで映画館ってどうやってみるんですか(ry

近くで上映してるところ調べてー。

よく思うんですけど、今当たり前に「調べて」っていうの、インターネットがあるからとりあえず検索かけとけばいいって感じですけど、インターネットないとしたらどうしたらいいの?ってよく思います。

ていうか、電話番号聞くところに電話かけて、映画館に問い合わせて時間とか聞いてた気がする…。

思うと色々不便でしたねぇ。

人任せだったので知らないですけど(ry

まぁ、今のところ空きの日がビミョウなのでまだ行かないですけど!

いつまで上映するんだろう。


って、映画上映記念にサトシのピカチュウ配布ですって!

うぅ、サトシくんがピカチュウを手放すなんて…。

ステータス載ってますけど、むじゃき固定で個体値まで固定だったりする?

って、今さら特別な技も覚えてないしねこだましも出来ないピカチュウって…。

とりあえずかみなりのいしでも食べさせ(ry


おわりますー。
晴れの日。
バトレボでぜったいれいど連発してきました。

9回撃って命中0。

10回目と11回目命中して、2/11かな?

使える気がしないんですけど!

やっぱり耐久型って、置物にして隣の子に暴れさせるのがメインだと思って技は当たらない気で使うのがいいんですかね。

ていうか、今度のランバト関係ないですけど先発メタグロス・ゲンガーってどうすれば!

こっちが爆発放置していいパーティじゃない限り、爆発警戒しなきゃいけないんですが。

まもったら案の定いばラム…。

でもフレアドライブで1撃なんじゃない!?とか思ったらゲンガーがあまごいでした!

見せ合い時点で雨パっぽいのはわかったんですが、見せ合いとか知らないですし他に取れる方法ないですし。

えー、無条件でいばラムされるのとかイヤなんですけど。

だからってパーティ作る際に全部爆発対策組み込まなきゃいけないとかイヤですし。

「爆発しないの読みました」とかウソな運ゲームできないですし…。

えー、どうしましょう。

まぁ、ドーブルとかいうポケモンの存在考えたらそんな構成どうでもいいんですけど!

ついでにトリルも警戒…。

ダブルの先発ってめんどくさい…。


うー。

やっぱり、夏の微妙に暑い日にゲームするの楽しいですね。

冬なんて、毛布や暖房から手や足が出てると死ぬような寒さでつらいのなんの…。

ちょっと汗がにじむくらいの感じで、うだーってなってるのが楽しい…。

うだーってなってダルいんだけど、動かなくていいなんてなんて楽なんだろう…。

動かなくてよければ体力なんていくらなくなってもいいですよねー…。

って感じでだらだーら。

汗かきながらバトレボしてると熱戦を繰り広げている気分に!

うあー。

ポケモンブラホワの発売もいいんですけど、コロシアムもさっさと発売してくれないですかね!

って、DSにうぃふぁいランダムがあるから出ないとか?

確かに、ランダム対戦以上の要素ないと買う意味ないですね…。

ガーン、テレビ見ながらのポケモン対戦ができない。

梅雨明けってまだなのですかー。


ということで、サッカーは決勝戦オランダ対スペインですね!

んー、試合見てきた感じでは妥当な2チームの決勝なんでしょうけど、改めて名前見ると決勝…?という気分w

ブラジル、ドイツ、イングランド、アルゼンチンなんかが入って来ないワケですからね。

アルゼンチンはちょっとないかな?

サッカーゲームしたくなってきました。

昔のサッカーゲームって、ペナルティエリアまで突進して角度をつけたシュートをねじ込むのがパターンなゲーム多かったような気がしますけど、今のってどんなんなんでしょうね!

昔は意味もわからずそんなパターンで遊んでましたけど、実際のサッカー見ると意外に忠実なんですね。

ただ、ディフェンスが弱くてキーパーが強すぎたっていう気がしますけどw

操作感すご!みたいなサッカーゲームあったらやりたいですね。

エキサイトステージ96やりたい…。


おわりますー。
なぞばて。
やっぱりあんなこと書くから…。

じゃんりゅーもんの難易度がどうとか書くから!

1順目南捨て・2順目1ピン捨て・3順目1ピン捨て←ロン、役牌・ホンイツ・ドラ7700点。

3順目で同じ牌捨てて当たるなんて何が起こったのかと!

じゃんりゅーもんの悪口センサーハンパないです…。


あー、免許の更新なんてヒマがある日に行ったらいいやと思ってたら、ちっともヒマな日が来ないんですけど…。

日曜日にランバトサボって行こうかな!

と思ったら、ランバト土曜日だった!?

がーん。(?)

パーティどうしよ…。

ラティ使えるから、いつもどおりのラティパーティで行っちゃうか、試用もしてない気持ち悪いパーティ使うか。

気持ち悪いパーティ使いたいけど、そもそも4匹決まってない…。

気持ち悪い…。


ていうか、疲れたんですけど!

休憩なし5時間半って何なんですか!

3,4時間なら休憩なんてめんどくさいとか思ってましたけど、5時間半区切りがないのって結構堪えますね…。

それ以上に、昨日までと同じようなナゾの夏バテが出て死にそうなんですが。

体力だけの問題かと思ったら、肩が痛くなってきて頭痛してきて力が入らないし息が切れるし、何これ!

とりあえずこのナゾバテが治らないときつい…。


おわりますー。
ばたばた。
たなばた!

たなばたって何食べる日でしたっけ。

あれ、何も食べなかったっけ…?

休日でもなく、何か食べるワケでもないのになかなか強いですね!

ええっと、あとはー。

孵化歩数減少日(ry


夏バテっていうか、ただバテてるだけみたいですね。

普通に暑さでめっちゃ体力が取られまくりすてぃです。

暑いの自体は別に大丈夫なのに…。

こういう体力ってどうやってつくんでしょうか。

うなぎ食べればいいのかな。


GTSで来たミミロップ…。

222ばんどうろでレベル43の時に出会った、レベル43のミミロップ…。

何なんですか、外国の人って対戦トレーナーのポケモン盗るどろぼうみたいな改造が流行ってるんですか!

不思議な改造する人もいたもんです、まったく。


最近、じゃんりゅーもんの難易度が簡単すぎるんですけど!

あの魔の50戦はなんだったんですか。

あれのせいで、もう勝つのも腹立ってきました…。

マージャンは運ゲームですけど、もうちょっと運のバラつき減って欲しいですね。

ていうか、じゃんりゅーもんは無法地帯すぎる気がする!


ということでサッカーなのでおわりますー。
あめしゃれ。
雨シャレにならないですね…。

雨シャレにならないです…。

ここのところ夕立みたいな雨が多いんですけど、夕立にしては時間が長いような…。

ていうか、ジャポニカ学習帳の表紙裏に「雷が鳴ったら梅雨明けの合図」っていう豆知識載ってたんですけど!

ここ数年、梅雨時期に思いっきり雷鳴って夕立降るんですけど。

意味が全然わかりません。

ていうか、今梅雨…?

7月ってまだ梅雨続いてるんでしたっけ。

ここ数年の天気ってなんかおかしくないでしょうか、気のせい?


んー、この気だるさはやっぱりアレですかね、夏バテですかね!

体力がないとかそういう問題じゃないくらい頭がふわふわする。

頭がふわふわしすぎて声もなんか出にくい。

ただ、夏バテの割には食欲が出ないってことがないんですが。

何だろうこれ…。


とか言ってて、気づいたらランバトが近い。

禁止ポケモン:サンダー メタグロス ラグラージ ラティアス ギャラドス

な、何これ…。

メジャーが居なさ過ぎて、逆に何組めばいいかわからない!

ていうか、適当に集めたポケモン見ていくと次回ネタパーティになりかねないんですが、中途半端にメジャーポケなのでムダに被りポイントが高くなりそう…。

い、一体どうすれば…。

サンダーいないけど、ぜったいれいどスイクンが中途半端に出てくるのを意識してのでんじほうライコウが出てくるので、それ意識して地面ポケモンを。

あー、エナジーボール刺さるといけないから、はどうだんも半減できる「じめん・どく」タイプですね。

ニドキングですね。

で、ラティゲンガーヨノワールなんでもござれのじゅうりょくじわれですね。

てあれ、この技のデパートじわれ覚えない…。

な、何がなんだかわからない。

ていうかエナボじゃなくてウェザボだった…。

ええい、じゅうりょくじしん+つのドリルです!

つのドリルの命中率はじゅうりょく状態で上がります、と勘違いしておくと幸せになれると思いませんか。

ついでにきあいだまかだいもんじ覚えさせておけば、すごい重力の恩恵受けるポケモンっていう気分になれます!

特殊型じゅうりょくニドキングつよ!

そんなことどうでもいいからパーティを見繕わないと…。


おわりますー。
ぱわきゅー。
ふあー!

なんかめっちゃ疲れて気だるいと思ったら、アレですね。

暑いっていうヤツですね!

もう、2時間以上バイトとかしてると何もかもめんどくさく(ry

後続のために洗い物進めなきゃ…めんどいし微妙に注文多いからいいやー(ry

まずい、夏本番が本格的にまずい。

そろそろ、パワプロ休暇でも取らなくてはですね…。


ていうか、パワプロで過ごす夏ってなんか懐かしいですねー。

去年はネクストが春だったし、14や15ってほとんど夏中やったっていうほどではなかった…?

そういえばドラクエも9がDSだったから落ち着いてやることも最近ないし、FFも10-2以来まともにやれるシリーズ出てないし、なんか切ないですね…。

パワプロ、ドラクエ、FFが出る頃なんかみんなが晩ごはんそっちのけでゲームやる感じだったのに、もう今はそんなゲームなんてない…。

うぅ。

とか言ってパワプロ買う雰囲気かもし出してますけど、ぶっちゃけPS3買うお札出すのと、巨大な本体を持って帰るのを想像するとちょっと買いたくないんですが(ry

値段的にもキョリ的にも近所の行きつけのゲーム屋さんで買いたいんですけど、行きつけのところで本体買うのって恥ずかしくないですk(ry


ネットでよく使われる「w」どう思いますか?

なんかかまととぶってる割には詳しいこと知ってますね…。

この記号、一度使い始めちゃうと文章でテンション高いこと教える方法がこれしかないって気づいちゃうんですよねー。

友達にメールで「やっちゃったwww」みたいな報告送る時に「w」使ったら、その時は普通に返信来たけど後日「『w』とか使ってたよねw」みたいなこと言われたー。

あーもーメールで使うのやめよー。

しかし、ホントにテンション表すのがなくて困る…。

(笑)って愛想笑いっていうか作り笑いじゃないですか…。

ピンチで笑うしかない時ってメールでどう表したらいいんでしょうかw

好きとかキライとかっていうものじゃないと思います。

もっと上品な表現方法あったらこんなの使わない!

それにしても、文章書いてる人もアンケートの答えも頭でっかちすぎて何言ってるかわからない…。


ということでおわりますー。
あるじぇん。
あああアルゼンチンが負けた…。

しかも4-0…。

アルゼンチンってでも、勝てる強さはあるけど負ける弱さもあるっていうか。

ミス多かったり、強いチームの攻撃に耐えられない守備だったりするんじゃないですかね!

それにしても西ドイツ強い…。

なんだか、余裕持った守備で余裕持った攻めっていう感じがしますね。

やっぱり、サッカー王国はブラジルじゃなくて西ドイツだったのですか…。

もう、クローゼさんの記録だけ気にして行こうと思います。

あと強いのはスペインとオランダでしたっけ。

ウルグアイはスワレスさんが強いイメージあるんですけどここまで上がってくるとそんなでもないんですかね…。


「夏フェスに行った事はありますか?」

夏フェスってよく聞くけどなんなんでしょうか。

ていうか、数年くらい前まで夏コミと見分けがついていませんでしt(ry

音楽のアレかな?

今年の夏フェスは誰が出るんだろうと思って調べたら、夏フェスって1個の企画じゃないんですか…。

多すぎて目が回ったので調べられませんでした…。


ついにここまで!低価格進むコンビニ“高級系おにぎり”

あああ。

コンビニで高級とかは別にいいんですけど、いくらおにぎりがあると気になるんですけど。

180円って見ると「あぁ、わかめおにぎり2個買える…」と思って買えないんですが。

140円は微妙…!

シャケくらいなら140円だとすごい微妙なような…。

普通のシャケでも120円とかで大差を感じない…。

やっぱりいくらですね。

もしくはすじこ。

それにしても、おにぎりが発達してるのってなんでコンビニだけなんでしょうね?

スーパーや商店?にもあるにはあるけどブランドがなくて地雷っぽいから買えない(ry

そうでないお弁当屋さん的なところでも、ノリがパリパリなのはまずないですしねー。

たこ焼き屋さんとかたい焼き屋さんみたいに、おにぎりの出店みたいのないんでしょうか。

出来たてほくほくでノリも巻き立てパリッパリみたいな!

大きな焼き器必要なたこ焼きに比べて、ジャーがあれば握るだけでよさそうなのに…。


おわりますー。
ソルトレーク。
マクドナルドが、色々商品チェンジー。

えっと、チキンタツタとテリタマ・チーズテリタマがなくなりー。

チキンバーガーソルト&レモンと、ジューシーチキンセレクトが新発売…かな?

チキンバーガーは、人の話だと美味しいみたいです。

ソルトレモンっていうくらいだから、たぶんスッパしょっぱ系のアレ!

ジューシーチキンは何だろう、シャカシャカチキンみたいのがじゃないのかな。

マクドナルドの新チキンメニュー、7月4日1時間限定で1本無料提供へ

あれ、7月4日…?

昨日、2時間くらい無料で配ってたんですが(ry

とりあえずチキンです!

しばらく後にオーロラエクスキューションなんとかバーガーも発売するらしいです。


オランダ対ブラジル戦すごかったですね!

ていうか、残り20分くらいの状況で2-1になったブラジルの焦りようがすごかったですねw

やっぱり、どうしても勝たなきゃいけないっていうプライドとかがあったりするんでしょうか…。

日本がここまで上ってきて劣勢になったとして、最後の悪あがきしようとしてもシュートの1本すら打てないような気がするんですが…。

ていうか、ここまで上がれたしよかったみたいなのが心の隅にあってやけくそに説得力を感じなさそうですね(ry

とりあえず、ドイツ-アルゼンチンが楽しみ!

とか言って、日程によって見ないかもですが(ry


おわりますー。
じゅうりょくじわれ。
うぅ。

なんか、新商品をサンプルとしてお客さんに1人1個ずつ無料で出すということで。

めちゃくちゃ売れた…。

というか、マックポークとかがやたら(ry

あの新商品、190円くらいするらしいですよ!

マックポーク100円で(ry


うー。

運ゲームパーティが組みたい…。

しかし、運ゲームパーティを組むとなると、確実に運に持っていけるように考えるってのが意外と大変ですね。

たつまき撒いといて、ひるんでも決定力がない相方だったり、いちげきひっさつ持って行っても1発しか撃てない、タスキで止まってしまうとかそういうのって恥ずかしいと思う。

難しい…。

しっかり場を作れても、プレッシャーでいちげきひっさつ4発かわされたりしたら…!?

4発撃てたらさすがに普通に攻撃して勝てると思うんですが…。

中途半端に、運が決まらなくてもあわよくば勝てるようにしようとかはダメかな…。

苦し紛れに運に頼ることはあるけど、最初っから運に頼ろうってのは難しいですね。

やる人はすごい自信だと思います…。

ていうか、じゅうりょくでいちげきひっさつのめいちゅう率が上がらないらしいんですけど、そんなこと聞いたら他の方法でじゅうりょく利用したくなってきた…。

ふぶき・かみなりの命中100にしても個人的に微妙なんですよねー。

あられパ使うか、火力アップ10まんボルトでいいやって思っちゃう。

とすると命中不安の技。

状態異常系やばくれつパンチ、でんじほう…。

うー、どくどくなんか当たる気で撃ってるし、50%技くらいしか使う気起きないですね…。

さいみんじゅつしても、アレは眠らすことよりも起きられるのがやっかい。

ホント、いちげきひっさつの命中が上がればガツガツ使ったのに(ry

きあいだま…!

あれも、別にいざという時のサブウェポンって感じだしじゅうりょく使うほどでも…。

命中にこだわれるほどのパーティ作ってなかった…。


それにしても天気不安定ですね!

なんか、いつも雨が降り出しそうな天気なんですが。

ていうか、雨降ってないと思って家出ると2分後くらいにポツポツ降り出すことがありまくるんですが。

何これ、ボクが出るの待ち伏せしてるんですか。

梅雨ってこんなんでしたっけ!

ていうか梅雨っていつまで!


おわりますー。