Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぬんちゃっく。
ますます寒くなっていきますね。

また今日も寒いのかー、こたつつけよ。

…。

あれ、こたつから出てる肩とかめっちゃしばれるんですけど、この寒さヤバくない?

冬の特別寒い日と同じ寒さですよ…?


急に「ツイッターやってる?」って聞かれたので。

ちょっと悩んだ末「やってません。」って答えましたら。

「ツイッター知ってる?」と聞かれたので。

「知ってます。」と答えて。

「あれどう使うん?」と聞かれました…。

とりあえず、バンバンフォローしていって、人の発言聞いたり、発言したり、コミュニティみたいな感じでフォロー増やしていけばいいんだと思いますみたいに言っておきました。

あれ、「やってません」の部分にツッコまれない…。

でも、ツイッターって結局どうやって使うんだろう…。

流行ってるっていう割には、一般的な使い方ってのが公表?されてないような。

有名人が何か言ったよ!みたいなことしか取り上げられてないみたいな。


AKB48って。

いつの間に、人気アイドルグループみたいな位置づけにされてるんでしょうか…。

あれ。

あれって最初、オタクターゲットにしたオタクが支持してて売れてるグループっていう認識じゃなかったでしたっけ。

何、いつの間にか新世代モー娘。が出てきましたみたいな雰囲気作ってくれようとしてんでしょうか。

人数がやたらたくさんいるとか、人気投票みたいなのでメンバー競争が過酷だとか、その前にこのグループ知らないですから!

なんか、入れ替えだかのせいで、リーダーみたいのもわからないし1人も覚えられないですし。

何よりも、昔のアイドルみたいに清純じゃなくて、ちょっと普通にいる子たちみたいなキャラ作りしたって、そんなんもうモー娘。で飽きてますから!

清純派アイドルってもう出ないん?

とにかく、このグループはムリですね!

何より、今出てる曲がうるさい!

最初の頃の、「会いたかったー♪」とかはまだそういう曲歌う人たちもいるんだねくらいの気持ちでしたけど。

もうしつこいです。

ポニーテールの歌が、なんかイライラ。

せめて恋の曲歌ってください!

って、ポニーテールの歌が恋の歌なのかは知らないですけど。

なんていうか、曲の題材がヘンですよね。

曲がもっとビッとしたのなら、知名度的に売れてもおかしくない気はするんですが。

ていうかホント今、「THE・アイドル」がいなくないですか…。

あややどこ行ったの…。


ということで、今日は7時間労働のご褒美にマリオギャラクシー2買ってしまいました。

7時間働いた後に5000円購入…。

なんという経済活性的な生活!

ついでに、壊れたイヤホンも買っちゃって赤字にしようかな!かな!

好景気来ちゃいますね!

まぁ、まだギャラクシーしてないんですが!

このゲームには「ヌンチャク」が必要です。

ついにヌンチャクデビュー…!

…。

ヌンチャクどこ行ったっけ(ry


おわりますー。
れしぎがす。
さぶい…。

もう6月になりますよ?

6月っていうと夏であり、部活とか汗だっかだかでやってられへんわーってなってくる季節ですよ?

さぶい…。


そういえば、ポケモンブラホワの伝説ポケモン紹介されたらしいですね!

白いレシラムと黒いゼクロム。

レ“シラ(白)”ムとゼ“クロ(黒)”ム。

残った言葉は「レム」と「ゼム」。

つまり、レム睡眠と英語のthem、彼らを表すワケですね。

ここまで言えば、この2匹の正体がわかったんじゃないでしょうか。

え、どゆこと…?


それにしてもこの2匹、普通にレシラムがいいなと思ったんですけどゼクロムが良いって人も結構いるんですねー。

なんていうか、趣味がハッキリ分かれそうですねw

レシラムは、ふわふわで雄大な自然っぽい生物好きで?

ゼクロムは、ガキガキとしたロボットっぽい力強さがあるのが好きな人?

まぁ、とりあえず白でいいですね。

ポケモンホワイト。

ほわい…?

「ポケットモンスターブラック」には純白の体を持つレシラムが…。

ちょいちょいちょい。

白がいいから白買うのに、出てくるのが白じゃないとか!

レシラムがいいからブラック買おう、というのは違うのではないのですかね!

正直、両方買うっていうのは、新作発表した頃から考えてたんです?

別にお金も、地雷ソフト買うよりマシだし困りはしないんですけど。

2つもストーリー進める根気がない…。

っていうのが結構切実なので2つ買う気はないんですけど!

どうしよう…。

まぁ、WCSで使うワケじゃないし伝説ポケモンなんてなんでもいいかな!

って、使うんだとしたら好みで選んでる場合じゃないんですけど。

伝説ポケモンでソフト決めてもアレですよね、うんうん。

準伝説がソフトによって違ったりすると結構厳しそうですけどね…。

とりあえず、ポケモンの新作待ちとか初めてなので。

っていうか初めてなので、環境の変わりにとまどいつつ楽しもうと思います。

新たなデータが入ってきて、初心者度が増します!

新しいポケモンと、前のポケモンどっち育てたらいいんでしょうね。


おわりますー。
ぎゃらくしあん。
はっ。

やっぱり、酔った時の眠気って寝るんですね。(?)

酔うと95%の確率で眠くなるんですけど、実は眠いだけで寝なかったりするんですが。

寝てた…。

うあー。

ていうか、弱いからって怒られるんですけど、これって強くなるもんなんですかね!

毎日飲めみたいなこと言われたんですけど、お金かけてまずいの飲みつつ体にも悪いし体調も悪くなるし一人で酔って寂しいとか、どんな拷問ですか…。

酔うのはいいけど、頭痛と気持ち悪いのとドッキドキするのが何とかして欲しいですね。


ドラクエー。

なんか、みがわりメタキンとげんじゅつおどるほうせきが、バトルよりもスカウトに使うのが楽しくなってきたんですが…。

2,3匹パーティ相手なら、ラリホーマかけまくってる隙に味方がテンション100に!

3枠モンスターなら、スカラングみがわりメタキン置いといてテンション100に!

なんかもう、モンスター欲しくてすれ違うより、スカウトゲームしたくてすれ違いがしたい感じに(ry

でも、預かり所が大パニック!

なんでこれもっと容量増やさなかったんですかね。

すれ違いしなくなっちゃうよ!


マリオギャラクシー2発売してたんですね…。

前作、あんまり良い評判聞いてない気がするんですが。

うぃーで出来て、マリオ64級の楽しさなら楽しそうな気がするんですが…。

買っちゃおうかな。

でもホント、アクションが苦手。

マリオとかなんか、どこかで上手く飛び越えないと行けない落とし穴的な場所があったりしたら、1度ハマると結構詰まる。

そういうのでやきもきするのがつらいです…。

マリオ64とかも、結構うまいこと微調整しないと進めないとか多かったような気がしますしね。

まぁ、簡単にクリアできたらそれもそれで問題なんですが!

買ってみようかな。

あ、でもさっき聖剣伝説レジェンドオブマナとサガ・フロンティア買ったんでした…。

ほっといて忘れた頃にやろうかな!


おわりますー。
ウルトラメガトンパンチ。
さぶい…。

雨降っててさぶいのかと思ったら、雨上がってお日様出てきて暖かいのかなーと思ったけど、やっぱり今さぶい。

浸みるようなさぶさです…。


ドラクエモンスターズー。

なんかアウェイ得点が初めて入っている!

ウルトラメガトン級の5000何位とかになっている!

…。

ぶとうかの証が取れないじぇ…。

1勝1敗の3戦目、なんか強いパーティと当たったんですけど、JOKER対策してないみたいだじぇ…。

自動MP回復ないみたいだけど、回復が止まらないです…。

ラウンド99でカンストなんですね…へぇ…。

きけんして…いいかな…。

ぶとうかの証って何に使うんでしょうかね。

HPアップSPなんて難しくて作れないじぇ…。

1,2個持ってればもう使わないですよね…。

!!

ついにぼうぎょしかしなくなった!

ラウンド100だかラウンド200だか知らないけど大変です…。

って、おどるほうせき強いですね。

ゾーマとか、反射でダメージ食らうのに宝石さんはゾーマ居ても反射ダメージ食らわないからマヒャデドスし放題じゃないですか…。

なんだかんだで4勝!

結局負けたのはスライム・プチット・キメラのパーティだけでした。

最強モンスター強くない!?


「発売日は気にする?気にしない?」

元記事の人、

私はどちらかというと、「あ、発売してたんだ~」
みたいなノリで、あんまり発売日に躍起にならず
思い出したときに買う、みたいな感じです。


なんて言うんですけど!

気にならない人が、どうして発売日が気になるか気にならないかの話しますかね!

ボクは、発売日を知っちゃうと一応気になりますねー。

そりゃあ、気にならないものなら当日になっても忘れてたりしますけど。

買おうかどうか迷っちゃうものだと、絶対気になりますねw

1,2日は様子見るとしても、気になってると絶対買っちゃいますよね…。

評判とか、正直関係ない!

本当に欲しいものとか、発売日が近くなった数日とかホント生きてる意味なくないですか…。

10日くらいすぐ経って欲しいんですけど…。

ていうか、「Re:birth」の発売日はいつなんですか(怒


おわりますー。
みみこれ。
さぶい。

雨さぶい。


ていうかー、急に今日2時間インできないかって、昨日言われたのでインしたんですけどー。

2時間とか、お昼ご飯食べてないけど時間ないからいいやーと思ってインしたんですけどー。

「この後予定あるの?2時間って微妙じゃない?シフト変わってあげるから、4時間にしてあげよっか?」って…。

あと20分で上がれると思っていたのに…。

予定はないけど、何しようかとか考えてわくわくしていたのに…。

お昼ごはん食べていないのに(ry

でも、今週結構スケジュールカットされてるから無闇にイン時間減らせないなーとか思って…。

延長orz

なんていうか、ありがた(ry

シフトはいいので、お金をくださ(ry

なんていうか、イン時間って少なくてもガッカリするし長くてもガッカリしますよね。

もう、幸せはどこでしょうか。


ということで、シングル用ミミロップとテッカニンの努力値振りが終わりました。

ということで、自己満足企画が始まります。

第1回、びれすふぃミミロップコレクション!TGCならぬVMC!なんか全然もじれてない気がする!

延々と写メを貼っていくのですが、それがどうこうということはないです!

~お供ミミ部門~

100527_0209~0001
メイリーン ♀ メロメロボディ むじゃき
おんがえし・れいとうパンチ・かみなり・とびげり
プラチナのお供の子!
やせいの適当なミミロルに、初めて努力値振った子だったような気がするんですけど…。
それにしてはすばやさ低い気がするんですけどどうなんだったっけ…。
お金集めしてたら100になりました!

100527_0222~0001
ちぇみ ♀ メロメロボディ きまぐれ
おんがえし・でんじは・とびげり・いあいぎり
ハートゴールド連れ歩きっ子!
連れ歩きで色違いも反映されるとか神システムでした…!
レッドのピカチュウとかボコスカだし、カイオーガとかバリバリさせたりして捕まえます!
木も切ります!
かわいい…。

~シングルミミ部門~

100527_0210~0001
リィン ♀ メロメロボディ ようきAS
いばる・でんじは・おんがえし・みがわり
初めてちゃんと育てたバトル用の子。
いばみが型。
当時、50フラット戦が主流だったのでOLしちゃってもいいかな、と思って…。
持ち物何持たせてたんだろう。

100527_0211~0001
みっく ♂ メロメロボディ ようきAS
おんがえし・れいとうパンチ・すりかえ・とびげり@こだわりハチマキ
ハチマキすりかえミミロップ。
たぶん、どうしてもガブリアス倒したかったんだと思います。
フルネームは、みっく・じょんすとん。

100527_0211~0002
あいぷる ♀ ぶきよう ようきAS
でんこうせっか・あまえる・すりかえ・おんがえし@かえんだま
初のぶきようミミロップ。
やけどさせてさらにあまえまくって物理をつぶした記憶があります。
そこまでする必要ないのに…;;

100527_0218~0001
ガーベラ ♂ ぶきよう ようきHS
ミラーコート・おんがえし・すりかえ・アンコール@かえんだま
特殊はね返し物理封じ型。
H振りミミロップに目覚めたようです。
ただ、上手く行って1匹倒せるのがせいぜいなのがつらいところ…。
去年のお誕生日バトルで使いました。

100527_0429~0001
さりっぷ♪ ♀ メロメロボディ いじっぱりHS
こらえる・じたばた・とびげり・バトンタッチ@チイラのみ
そして今育てたテッカバトン受け型!
正直、バトン受けダメージでチイラ発動することがあるのでおんがえしも入れたい。
ていうか、チイラじたばたするならみがチイ型で充分な気がしてきました。
どうしよう…。

~ダブルミミ部門~

100527_0220~0001
アーキィ ♂ メロメロボディ ようきHS
まもる・ねこだまし・でんじは・アンコール@ヨプのみ
ラティオスなどのサポート型。
ダブル用の主軸。

100527_0221~0001
ビレイ ♀ メロメロボディ しんちょうHD
ミラーコート・てだすけ・いやしのすず・ねこだまし@こうこうのしっぽ
ヌケニンサポート型。
とくぼう特化優先度技サポート型。

~おまけミミ~
100527_0249~0001
ミンミ ♀ メロメロボディ
ポケモン牧場のアイドル的存在!(?)
一応、シングル用のタスキミラーコート型だったりします。
かわいい…。

100527_0248~0001
ミンミを探せのコーナー!(?)

100527_0251~0001100527_0251~0002
もうかわいすぎるんですけどどうなってるの。
ミミロップ版ポケモンスナップでも出ないでしょうか。

100527_0216~0001
外国産色違いミミロルもいるよ!

はぁ、ボクは満足です。


おわりますー。
わんわ。
気温がわからないー。

今日、晴れですよね。

寒かった雨の日と違って、半そででも大丈夫な暑さなのかな。

わからないので、薄手の長そでで安定でした。

もう、着て良い服が全然わからない…。


ドラクエモンスターズー。

ついにパーティができました!

JOKER♂♀-けんごうSP・攻撃力アップSP・HPアップSP(ガンガンいこうじぇ主流)
最強おどるほうせき♀-げんじゅつSP・グランスペルSP・回復SP(いろいろやろうじぇ主流)
メタルキング♀-回復SP・HPアップSP・ガード(いのちをだいじにね主流)

めんどくさかった…。

主に、ゲストマークを消す作業が(ry

最強族がですね、控えに入れておくとレベル45からがなかなか上がらなくて地味に大変ですよね…。

ということで、モンスター選手権の初回組み合わせパーティと戦ってみました。

ミニモンスターいじめのヘルクラウドは倒せたけど、でっかいどー(ギガンテス・うごくせきぞう)に負けたんですけど…。

死の踊り→わんちゃん死亡 魔神斬り→他死亡

ザキガード必要…?

AIの感じ、おどるほうせきが案の定メダパーニャしてくれないです。

いろいろやろうじぇって言ってるのに…。

なぜかラリホーマは時々します。

メタルキングは、ガードスキルはバーハくらいしか使わない感じが…。

みがわりとかの話ってどこ行ったんでしょうか。

この低HPパーティにおいてもベホマズンの回復量が微妙だし、攻撃重ねられるとすぐ死んじゃうし、ホントに強いのかな…。

メタルキングの代わりにもっといい回復役居そうな気がするんですけどいないんでしょうか。

まぁ、誰にしても攻撃重ねられると死んじゃうんですが。

なんか地味にテンプレパーティくさくなってしまったので、ゾーマとおにこんぼうとキラーマシン2とゴールデンスライム辺りが流行りに流行りまくってくれればいいと思います。

とりあえずもう、選手権やるのと、すれ違いコレクションするしかやることないかな…。

と思ったら、ギガブレイクが攻撃力じゃなくてレベル依存らしいです。

わんわんのレベルあと30以上上げなくっちゃだわ…。

ていうかすれ違い、JOKER多すぎるんですけど!

レオポン側じゃなくて、マスタードラゴン側がちっともすれ違わない…。


ミミロル ♀ いじっぱり にげあし
31-30-29-26-10-31
ツチニン ♀ ずぶとい
31-17-31-29-10-31

なんか、とくこうととくぼうのパターンがこんな感じのこと多くないですか。

何回逆になれって思ったことか!

ていうかとくぼう10って、ナッシーのリーフストームがギリギリ確定で耐えられるラインですねw

ひかえめラティのりゅうせいぐんが乱数になってくるけど…ま、まぁいいや(ry

耐久調整ってあるけど、実戦で食らうとゲージが減ってる時ものすごいドキドキしますよね…。


ユニクロって、28日の朝早く行くと何かあるんですかね。

っていうか安売りとかだと思いますけど。

ユニクロの夏服…。

冬は中に着たりできるからいいとして、夏服…。

安売り…戦場…優柔不断…。

なんか行きたいけどすごく行きたくない…。


おわりますー。
こわいこわい。
くー。

夕食後に、眠くなる薬飲まなきゃいけないから眠いでしゅ…。

ていうか、ぶっちゃけここのところ寝た後に書いてたりするでしゅ…。

でも、薬のせいで眠くなるというより、眠くなる薬を飲んだって思うと眠くなるっていう気がしてくるみたいな。(?)


雀龍門300戦終了ー。

ですが、戦績は貼りません。

なぜなら悪いから。

表示勝率は 1位・26% 2位・28% 3位・25% 4位・21%

4位回数63回…。

ってあれ?

200戦時4位率22%の43回なので、4位率自体は下がってますね。

50%の割合でぶっとんでる時期とかあったのに。

ヤバイ、天才かもしれない…。

まぁ、その代償が3位率ハネ上がりなんですが。

調子いい時も、4万点取って他に5万点がいるとかで全然1位取れませんでしたねぇ…。

とにかく、あんなのほとんど自分で確率操作できたところとかなかったし、あの放銃群が読めないせいなら放銃率とかもう100%でいいです。

データなんて無意味!

不運が多くても、その30%分くらいはラッキーが来る仕様にして欲しい…。

満貫上がって30000点超えたと思ったら、他3人が順番に親満ツモって行くゲームとか何なんですか…。

誰かがリーチかけたら、他にダマか副露でテンパってる人が必ずいるので、現物すら危険牌とかね!

全ツッパだらけの中ちょっとスジ切ったら後ひっかけのドラだらけロンとかね!

そんなもん連続しないでください…。

早めのリーチしたら、追っかけ一発振り込むとかは常識です。

そんなの対処警戒してたら楽しくない…。

西家40000 北家35000 自分10000 南家15000 親がんばって上がるぞー!白とかいきなしポンしちゃうもんね!

西←北 ロン8000。

次局、15000親が満貫ツモ。

28000 39000 自分6000 27000

つーまーんーなーいー。

自分が親の時にかかる他家のリーチって、何でハネ満ツモなんですか?

なんで全ツッパの人は振らないのですか?

わからない、何もわからない…。

親時に5200とかツモられると、ガッツポーズしてしまう…。

ふぅ、グチった。

ということで引き続き打ってきます。


サザエさんって。

怖いですね。

原作が怖いとか、昔のサザエさんは怖かったとかじゃないです。

昨日のサザエさん見て、なんか今のアニメのサザエさんが逆に怖いです…。

昨日見たお話がー。

・サザエさんは昔、学校で「女王」と呼ばれていた。
・カツオ「何の女王?」サザエ「人気者だったからただの『女王』よ。」

ここまでは、まぁ普通の日常会話としてあるんですが。

・カツオが、当時のクラスメートに電話して聞き込む。
→しかし、サザエさんが既に根回ししてたらしく「ただの『女王』」という返事。
→カツオは、根回しされてたかー、と気づく。

ちょいちょいちょい。
カツオくんの行動力のすごさはまぁいいんですが。
サザエさんがそんなことを気にして、しかもカツオくんが聞き込むとわかっていて、直接注意じゃなくて根回しですって…?
しかも、見た感じ先生を除くクラスメート全員に根回ししていた感じ。

なんかもう、やりとりが恐ろしいです。
作者の人は、明るい話描こうとしても根本的な部分でそういうのが当たり前なの…?

結局、ノリスケ「先生に聞けばいいんじゃないかー」というよくわからない提案で、先生に電話をして「忘れ物の女王」というのがバレましたが、「忘れ物した友達に貸して、自分が身代わりになっていたんだよー。」というフォローで大団円。

大団円じゃないわー!

もう、なんかイヤです…。

昔のあだ名の話が出ただけで、隠したり探ったりの騙し合いが怖いです…。

些細な出来事とか、10分間でものすごい大ごとになるじゃないですか。

あんな世界に住んでたらと思うと、精神が持ちません…。

とりあえず、あの異常なまでの疑り深さって、子どもに悪影響あるなーと思いました。

ボクに悪影響ありました…。

日常もので、話広げるのは難しいかもしれないですけど、めっちゃ掘り下げたり、些細なことをものすごく問題視するのやめません?

いくらちゃんが何かにハマったりするだけで、磯野家そろってものすごくアプローチするの怖い…。

1人に対する集団的なアレを感じます。

怖い…。


おわりますー。
うぃっしゅ。
寒い!

寒いったら寒い!


ランバトー。

1時40分にパソコンを使おうと思ったら、おにいちゃんが居てどかすのに15分。

5分前登録というカンペキなスケジュールでした…。

勝敗は4戦2勝(1不戦勝)でしたー。


パーティー。

ラティオスおくびょうCS-りゅうせいぐん・まもる・いばる・てだすけ@きあいのタスキ
ルカリオうっかりやCS-サイコキネシス・はどうだん・あくのはどう・ストーンエッジ@こだわりスカーフ
フワライドいじっぱりAS115余りH?-みがわり・しっぺがえし・いばる・だいばくはつ@キーのみ
ハッサムいじっぱりAS92余りH-バレットパンチ・むしくい・ばかぢから・まもる@ラムのみ

パーティ何も考えてなかった…というか、最初の頃のパーティでも使おうと思ってたんですが、寝る前に急に思いついて作ったパーティ。

ラティオスは、いかさんラティじゃなくてGS用の流用!
110って素早さが結構微妙なので、いざとなったらスカーフをてだすけ。
かるわざをてだすけ。
バレパンをてだすけ。
いばキーいばラム。
りゅうせいぐん使い捨てた後に補助。

ルカリオは、てだすけじしんしようかと思ったんですけど、あくのはどうが無振りラティオス2発確定だったので削れず…。

フワライドは、バトンタッチを消していばラム補助。
ていうか、このパーティならいばキー失敗しやすいし、みがわりをまもるにすればよかった…ていうか、ぶっちゃけ素早さだいばくはつならアグノムの方がいいんですけどね。
115って何だろう…。
231抜けない調整。
昔の調整って何考えてたかわかんないですねw

にし…ハッサムはラムのまま。
マヒとかあんまり防いでもしょうがなかったですが、いばるも受けられる!
あれ、素早さ92って何だっけ。
ランターンも92にしてたような…。
115族半減抜き…半減って何…?
91抜きだった気がするんですけど忘れてしまったw
グロス抜き抜きかなぁ。
あ、6振りグロス抜きでしたw

1戦目りんろさん戦、エテボース・ラグラージ、ギャラドス・サンダー。
なんていうか、タスキねこだまっしゃーって強いですよね…。
フワライ爆発は刺さったけど負け。

2戦目ワクワクさん戦、メガヤンマ・ヒードラン、サンダー・カビゴン。
メガヤンマとかどうにかできたことがありません。
うちのパーティは、総じて素早さ封じられると極端に動けなくなる傾向がある気がします。

3戦目よみさん戦、ルージュラ・ユキノオー、ヤドキング・ゴウカザル。
先発どっちかスカーフだとは思ったんですが、もちろんルージュラ。
タスキユキノオーにはどうだん撃ってしまった…。
この吹雪環境だと、ラティフワライドが死に体でルカリオも抜かされてふぶきされる始末。
2ターン目で詰んだと思いました…。
とにかく、味方を残した状態でバレパンでルージュラ落として総攻撃するしかないと思い。
ふぶき受けハッサムを出した後ルージュラが逃げたので、ヤドキングにむしくい!ゴウカザルにりゅうせいぐん!あとはユキノオーにバレパン!ルージュラにてだすけバレパン!
西沢さんがんばった…。
勝因はたぶん、ルカリオが先制技撃つと思って、HP1ユキノオーがまもってくれたターンですね!
タナボタでした…。


ふむ、まずいですね。

即席パーティとか全敗余裕ペースです…。

えーどうしよう。

もうパーティネタとか思いつかない!

かと言って正直、適当にメジャーポケを組み込むくらいなら、やっぱり役割ハッキリしたところに置きたい。

ラティとかアタッカー余裕なんですけど、クレセカビとか居場所がイマイチわかんないw

素早さパーティに入れておけばいいんでしょうけど、3匹素早さで1匹だけ入れても対応しきれない感じしますし…。

マヒまくなら、生かせる3匹…素早さが高すぎるのが多くて逆に困るみたいな。

もうこの際、先発クレセカビゴンでいいんじゃない?

えーやだ、キモい。

クレセカビ、HCてだすけラティメタグロスサンダーギャラドス…。

キモい…。

まぁ、カビゴンとか禁止なんですけど。


ゲームキャラクターの名前は変える?

ボクは最近は、基本的に「サリ」とか「さりん」とかですねー。

主人公の性別とか知りません。

ぶっちゃけ、おにいちゃんとかに覗かれると困るんですが。

パソコンとかめっちゃチラ見してるし、HNバレててもおかしくないんですよねー。

まぁ、あの人バカなのでバレてないんですけど。

バレてないというか、バレてないと思って過ごした方が幸せになれる気がするみたいな。(?)

モンハンとかでもsaliなので、友達とやる時妙なアレが。

「このさりーさんって人…?何か名前意味あるの?」「あははw」

めんどくさいのでスルーしてまs(ry

みんな、あだ名の一部とか好きな競走馬の名前とか、説明しやすい名前すぎてずるいです。

って、別にボクも昔のあだ名の一部やんか!

でも、説明するのめんどくさいでしゅ。


FFとか、各キャラに名前が用意されてたりするのは基本的にデフォルトにしますね。

ていうか、こういうゲームとドラクエみたいなのってジャンル分けするべきとすら思うんですが。

お話読みRPGとステータス上げRPGは別ジャンルです。

ただ、FF5の主人公の名前は困る…。

バッツって何ですか。

そんなのデフォルト名になってないです。


あとはたまに、「サリ」じゃなくて思いつきネームとか他人の面白いあだ名の人勝手に取ってきたりしますねw

他人のあだ名使うと、なんとなく自分がプレイしてるんじゃなくて人の行動を見てるような感じがします。

たぶん。


で、主人公以外の名前は…。

ドラクエ3の仲間とかはフィーリングが多いですね。

ポケモンのライバルは…なぜか最近はラグナさん。

最初のポケモンは、がんばって愛着がわきそうな名前をがんばって考える。

捕まえて放置しそうなポケモンは、デフォルト名をもじったりもじらなかったりして音速で考えます。

ニドラン♀→ニドちー→なるぴん

今、ニドラン♀の名前を音速で考えたらこうなりました。

自分の発想がわかりません!

クリア後は、さすがにめんどくさくて名前つけません。


アラドで複数キャラ作ってわかったんですけど、オンラインゲームとかは「サリ」をもじってないとムリですね。

恐ろしくモチベーションが減退する気がします…。

複数作るとバリエーションが狭まっていって困る…!


本名は…昔はつけていたことがあるような気がしないでもないですね。

今は絶対につけませんw


おわりますー。
とろで~ん。
歯医者さん終了~♪

とは言え、また痛くなる覚悟ですけどね!

歯が悪い人は、早いうちに、っていうかアイス食べるのとか痛くてウザイとかの人は行くといいですよ!

痛くなくてウザくなくなると思います。

たぶん。

悪化してなかったら、たぶんそんなにグロテスクなことされないと思います。

たぶん。


ていうか、マクドナルドの携帯クーポンのナゲット100円期間ながっ!

これ、普通に「ナゲット100円!」って売る時と、クーポンの100円ではなんか意図が違うんですかね。

どっちにしろ鬼のように売れるんですが。

そんなワケでふと、窓際の席を見つけまして。

この席、すれ違いホイホイさんです…。

ナゲット食べてたらホイホイします!

ということで、トロデ王とかカイオウシンさまとかHPアップSP付きのメタルキングとかもらいました!

預かり所が大変です…。

はぁ、こういうのドラクエじゃなくてポケモンでやりたいなー。

ヘンなデータが来ちゃったりするのはイヤなんですが、ポケモンですれ違いみたいなこと出来たら…。

孵化と両立しづらい…。

孵化しつつすれ違いできる方向で。(?)

ていうか、ポケモンの不思議なダンジョンとかですれ違いありましたよね。

「この機能、誰が起動してるって言うんだろう…」とか思った気がするんですがw

本編に適用する基盤はありそうだけど、金銀で適用してないってことはダメだっていう意図がありそうな気もしますね…。

そんなワケで、すれ違ったモンスタースカウトするのに時間がかかるので、今さらですがハヤテ読みました!

やー、やっぱり漫画を読むなら夏ですよね。(?)


ハヤテ23・24巻感想ー。

ゴールデンウィーク、ギリシャ編最終日、アーたん編。

んー。

この話、そんなに描きたかったのかしら…。

漫画読んでると、描いてる人が「頭の良い子供」なのか「頭の良い大人」なのかっていうのを見るんですが。

頭の良い大人っていうと、デスノートとかジョジョの人みたいな?

子供っていうと、ちゃんと描いてるんだけど趣味とか描いてて楽しそうな感じが出てるみたいな?

で、ハヤテの人は子供っぽくて、こっちの方がボクは好きなんですが。

まぁ、子供派の人は迷走しやすいので、好きでこの話描いたならいいんですが!

次回に続く感じで今までのナゾを話しそうな感じなんですけど、本編でほとんど絡んでなかったのはどうなんでしょうw

ストーリーあんまり関係ないですけど、感情描写激しかったりするともらい泣きしそうになるから困る…。

違うもん、たまたま目が痛かっただけだもん!

えーと、あと。

あの、バスタードネタとか誰がわかるんですか(ry

ダーシュのハーロイーンとか誰狙いのネタなんでしょうか!

ボーボボとか読んでた時もよく思ったんですけど、ああいう時代のズレたコアネタって誰宛てのネタなんでしょうか。

なんでボクはわかるのでしょうか(ry


あと、アーたんの何がかわいいのかわかりました。

髪型でs(ry

だって、畑さんががんばって髪型描いてるし!

巻いてるし!

あと、子どもの時の白イメージから一転した黒がいいですよね。

もう、シロナさんのごとく黒服キンパです。

ところで、花菱さんとかヒナギクさんが、胸ないからって容赦なくまっすぐなのが気になって仕方ないのですがなんとかならないのでしょうか…。(?)

もうちょっと、ごまかす服装にして欲しいです…。


おわりますー。
カバシラー。
ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 ラストチャレンジ予選
<東日本>ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて
どうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。

■キミのさんか内よう


あれ、さんか内ように当選・落選のことが書いてないよ?

あれあれ?

と思ったら、参加が決定ってところで当選なんですね。

なかなか巧妙なワナです!

メール読むのに緊張してたら本番が思いやられる…。

大会じゃなくて、遊びに行くつもりで行かないとやってられないですね。


ドラクエモンスターズー。

JOKERにHPアップSPが必要なので、がんばって選手権でぶとうかの証ゲットしたんですが。

HPアップSP覚えてるJOKERとすれ違いました…。

さて、これでメタルキングでも育てて、JOKER・おどるほうせき・メタルキングのギガモンスターイヤがらせパーティでも(ry

闘神レオポンとかもダブっちゃって、預かり所が大変なんですけど!

キメラとスライム大量養殖したりしてるので、そろそろゲストモンスターをなんとかしたいんですが、てんせいのつえ持たしたりなんだりがすごくめんどく(ry

養殖も、♂♀の偏りがひどくてすごくめんどっちいです…。


「あなたは早起き派?ギリギリ派?」

ギリギリ派に決まってるじゃないですか!

派って言われると困るけど、そうなっているのが現実…。

なんでギリギリになっちゃうんですかねー。

ギリギリっていうか、ギリギリアウトなんですよね。

遅刻が多いとき、先生に「あとちょっと早ければ毎回間に合うのにね」的なことを言われた気がするんですが、わかってないですよね。

ギリギラーの気持ちを全然わかってないと思います。

ギリギラーはですね、ギリギリの時間を知っているのです。

それはもう、1分2分単位で。

40分に家を出れば間に合うっていう時に、42分に出ることはあっても39分に出ることはありません。

稀にありますけど、「1分早い、チョー余裕!」と思うくらい達成感を感じています。

「40分で間に合う」→「計画ミスで41分発」っていうのがデフォルトです。

なんか、すごい時間的に追い込んでいきます。

早起きして朝ごはんを食べて出発する?

献立もわからず、食べるのにかかる時間も不確定な朝ごはんなんて、組み込めてたまりますか!

ご飯なんていいからボクはねりゅのです…。

そんなもん、睡眠時間なんて5分削れても大したことないし、5分早めに動けばいいとかいいますけどね!

寝てる時は「あと5分もある…!」と思ったら居てもたってもいられなくて5分完全に寝るんです!

そして、ギリった時に後悔するんです…。

ギリギラーつらいです…。

ギリギリ間に合う時は、基本的に移動を急いでるだけで家を出るまでの様子は変わっていません。

つまり、間に合うかどうかは運次第!

ギャンブル人生。

「ギャンブル人生」で歌出したいです。

ホントは出したくないです。


おわりますー。
あぢ。
あぢゅいー。

蒸しあぢゅいー。

じめじめするー。

あぢゅいー。

でも湿り気がさぶいー。

べとべとするー。

お風呂後回し症候群なのですが、あまりにベトベト過ぎて急いでお風呂入ってしまいました…。

ベトベトンやだー。


ポケモンー。

いじっぱりHAミミロップ-こらえる・じたばた・でんこうせっか・バトンタッチ@チイラのみ

でテッカバトンしようと思ってたんですけどー。

かくとうやゴースト、はがねが出てきたらハチマキグライオンにバトンタッチしようと思ってたんですけどー。

こらえる・じたばた・でんこうせっか・ねこだまし@チイラのみ

にしたくなってきた…。

たぶん、H振りだからバトン受けたダメージでチイラ発動することが多いと思うんですよね。

つるぎのまい(A+2)チイラ(A+1)かそく(S+3)状態で、ねこだまし→でんこうせっかで沈めるという亜音速ミミロップが…!

これで、相手がタスキだろうが先制技持ちだろうが!

というのは、先制技持ちにどうやってテッカニンがバトンしてくれるのかわかんないですが。

ネタ的にねこせっかしたくなってきた…。

少なくとも先制技なしタスキが相手なら効果が…!

まぁ、だったらでんこうせっかする必要はないんですが。

なんか、素直にこらじたに頼ったミミロップ使うのってシャクじゃないですか!

きー!

しかし、じたばたねこだましドーブル用意するのがめんどい。

あれ、普通にバトンタッチの方が有効なんじゃないかな…あれ?

メモ。

じたばたダメージ、HP172ミミロップ。

残りHP60まで→でんこうせっかと同じ

16まで→おんがえし以下

7以下→最大ダメージ

小数点以下の扱い考えるのめんどいので1くらいズレてるかもしれない!困った!

あー、HBテッカニンなら一致弱点先制持ち以外なんとかなるんじゃないかなー。

と思ったけど、つぶて持ち氷、でんこうせっか電気、せっかバクフーン、ゴウカザルとか考えたら結構キリがない…。

ルカリオがストーンエッジしてきたりね、あっはっはー。(?)

めざパ氷とかならなんとかなるっぽいですが。

って、めざ氷だと後続的にアウトですがorz

とりあえず、ブラホワで特殊先制技が増える前にHBテッカにゃんを育てるしかないのですよ!

ていうか、増えるのかな…。

攻撃ダウンは「いかく」しかない、先制技はほとんど物理しかない、物理防御ハピナスはいないっていうアンバランスさが結構面白いと思うんですが…。

「おだてる」覚えるポケモンはもうちょっと増えてもいい気がします。


そういえば、FF9がダウンロード配信みたいですね!



とりあえず主題歌を貼っておきます。

主題歌自体が好きってことはないんですけど、ゲーム中にこの曲アレンジの好きなBGMが多かったり、ストーリーの重要な歌としてこのメロディが使われてるので刷り込みっぽい感じでこの曲自体が好きですねー。

特に際立った改善点なさそうなんですけど、やっぱりやりたくなってきました…。

チケットとかを買いに行ったらできるんですかね?

買ったら、パソコンのサイトでやって…どうやってPSPに行くのだろう…。

繋ぐUSBとかないのですがw

うぃふぁいで通信できたりしないのかな…。

もう、よくわからない!


おわりますー。
あめめ。
雨ですねー。

雨が降ってると、出かけたくなくなりますよねー。

ただ、そうやって先延ばししてぼーっとしてても後悔するんですよね…。

ただ、雨でもいいやーと思ってでかけると寒いし濡れるし移動しにくいしで他の日にすればよかったって後悔するんですよね…。

どっちにしろ後悔するやん!

雨とか後悔です!

雨の日はどうやって対処したらいいんでしょうか…。

そ、そうだ、最初から出かけようなんて思わなければいいんだ(ry


歯医者さんー。

銀歯の型が出来たのですが、やっぱり詰め物が取れてたのでなんだかリアクションしてました。

なんていうか、先生が「ひどい」とか「難しい」とか「どうかなー」とか「行けるかなー」とか発言するとものすごく不安なんですけど;;

そんなこと言われても、全て任せて痛くないことを願って治療受けるしかないのです…。

詰め物が取れたせいなのかわかんないですけど、とりあえずまた麻酔…。

ぷすぷすされても全然痛くない…。

時々にぁ!って声を出すような感触があったりはするんですが。

痛くない…。

それが逆に怖い…。

ていうかもう、麻酔に慣れすぎて感覚がなくなってるかどうかわかんないんですが(ry

帰った後にご飯食べる時、水飲んで初めて「あ、なんか感じない。」って気づく感じですw

とりあえず銀歯装着ー。

ところで、1回完治した後の再診以来、毎回130円なのはアレなんですかね。

高くないのは助かるけど、向こうが赤字さんってことはないんでしょうか…。

病院とかの料金よくわからない。


ドラクエー。

とりあえず、人通りの多いところをだーっと通るとすれ違ってるんですけど、画面見ながら歩いてすれ違ったことがないんですけど、これ開いてる時すれ違うんでしょうか…。

ということで、JOKERさんもらっちゃいました。

よく考えたら、ゾーマ様とのパーティは組めないのでおどるほうせきさんとがんばってもらいます!

ラスト1匹どうしよう。

すでにほぼ育ってて、系統がかぶってないのだとヘラクレイザー、カンダタおやぶん、プチットガールズ、エンゼルスライム、バッファロンですね。

戦力的には最初2匹だけど、あえてプチットガールズで(ry

まぁ、相変わらずスキルが全然整ってないんですが!

正直、配合よりもつらいです。

JOKERについてる竜神王と神鳥レティスのスキルも消すのが惜し(ry

SP系のスキルとかめんどくさい…。

そろそろ預かり所がいっぱいなので、ゲストモンスターをスキル利用で消しちゃってもいい気がするけどやっぱりもったいない(ry

めんどくさい…。

このゲーム、さすがに改造やチートする人の気持ちわかるかもしれない…。

まぁ、したらしたで「で、この後どうするんだ?」ってことにはなると思いますけどw

色々考えたところで、結局できることはメタルキングひたすら倒すだけなんですけどね!

レベル上げる裏技くらいだったら、あったら普通に使ってる気がします。

ステルス使うのめんどくさい…。


おわりますー。
スペード。
うー。

わんわん。

ということで、昨日の勢いでモンハンP2Gを起動してみたワケなんですが。

心眼片手剣作るよ!

良いちょうちょ鎧装備ができた!

砥石高速化・心眼・斬れ味+1・回避性能+1!

ちょっと、G級グラビモス亜種で試し斬りしてくる!

40分以上の死闘の末3回死亡orz

けむりガードできないとか、片手剣使う意味ないじぇ…。

ただの双剣の劣化でした…。

ただP2G、はじかれモーションが「カキンカキンカキーン☆」ってショボイので、3みたいな「ズガンズガンズガーン!」って感じだったら強そうかもしれないです。

ていうか、ソロつまんない。

3rdもこれだったらやっぱりつまんない!


困った。

人の名前が覚えられない…。

違うんですよ、覚えてるんですよ。

ただ、人の顔を見て名前を照らし合わせるのがですね。

なんかすごい自信がなくなる…。

この人の名前~さんだよね。

名前呼んだことないけど…あれ、この人ホントにあの名前表に書いてあった名前の人だよね?

似てる人いたような気がするけど、混同してないよね?

あれ、あれ。

みんなこの人のこと「~」って呼んでるからその呼び方でいいんだよね。あれ、あれ?

って感じで、ほぼ初めて呼ぶ人とかものすごく悩む…。

特に、バイトの新人さんとか今何人か入ってきてるし、体型同じくらいで二人ともメガネかけてるとかだとものすごくヤバイ。

名札ってアレですよね、胸によくつけるけど見れなくないですか。

正面から話かけるのに顔見ないとか、思いっきり名札読んでるなーとかムリくないですか。

割り切って名前なんだっけ?とか聞ける人はいますけど、そんなことみんなできたら戦争は起こりはしません。

もう、名前とかすごく不安。


ドラクエー。

ドラクエモンスターズのモチベーションがなんかアレです。

すれ違いでモンスター手に入れてテンション上がる→ゲストマーク消そうと思ってレベル上げ(やや飽きてくる)→選手権がムリ、何育ててもダメだと気づく

レベルを上げたくなる衝動がクセ者ですね。

キングスペーディオもらったので、地道にレっちゃん作ればJOKERできるんですけど、レっちゃん作るのめんどくさい!

主にゲモン辺りでめんどくさいです。

冷静に考えるとやりたいことないのに、何かやりたいことがあったような気がしてきて困る…。


おわりますー。
ちきちーた。
チキンタツタ発売してた!

ということで、Wゴマエビフィレオ?だかは終了です。

どうでもいいんですけどっていうか、ちょっと気になるんですけど、タツタもラップで頼む人いるんですね。

YO!YO!チキンのタツタ!クララも立った!じゃなくてですね。

普通紙のボックスなんですけど、それを包み紙にしてくださいっていうの。

ここ最近になって、ビッグマック(同じくボックス)を包み紙でって言うオーダー増えた、というか一昔前まで1回もなかったんですけど何で増えたんだろう。

まぁ、ボックスのバーガーって正直食べにくいから頭いいなーと思うんですけどねw


4月のアクセス解析ー。

多かったワードー。

モンスターハンター2G 11件
二日酔い 寒気 5件
マックチキン 5件


だから2Gってなんなのさ…。
モンハンやりたいですねー。
できれば、攻略法わからない状態でがんばってモンスター倒したいです…。
あれ、ある程度攻略法組んだ状態でミスがなければ倒せるっていう難易度がアレですよね。
攻略法なんてないけど、がんばれば倒せるのがいいです。
当然、それを繰り返し倒させるなんてことはしないで。
って、それじゃあやりこみなくなって流行らないですけど、そこが一番楽しいんですもん…。
3rdが出たら、ややヘタッピな友達とがんばって倒したりしたいです。
武器は、出来る限り早い段階で心眼片手剣で進んでみたい…!
それがあれば双剣は廃止でもいいかも。

二日酔いの寒気…。
血のめぐりがなんか悪いんじゃないでしょうかw

マックチキンは終わりました。


気になるワードー。

re:birth 2件
リバース!
どうせゲームとタイアップするんなら、ロボットのゲームよりもパワプロとタイアップしたらよかった…。
とか思ったら、パワプロ12の曲に雰囲気似てなくもないし、友情成立のBGMになりそうな気がして。
パワプロが復活する的な感じとダブらせて!
とか考えたりしました。
たまにはポジティブじゃなくて「ボクはそんなに強くーはないー♪」みたいな挫折感あるとスポーツっぽいじゃないですか!

我間 可愛い 3件
白衆天さんは3回訪問…と。

ハートゴールド ボールカプセル 2件
そういえばボールカプセル、入れ替えするたびに外れるのがめんどくさすぎるんですけど、通信対戦で反映されるんですかね?
あのめんどくささなんとかして欲しいです。

ポケモンセンター ぬいぐるみ 2件
ミミロップはまだなの!

ミミロップ じたばた 2件
先制技おそろし!

モンスターレーサー 波動の欠片 どこ
もんすたあレースじゃないのですか…。
あのゲーム流行ってましたよね。
誕生日来なくて流行乗り逃したゲームの1つです。

テリーザキッド
え、キッドだけで引っかかるようなブログになったんですか…。
11ページ目とかかなり調べてますけどw

3V グロス
特殊耐久が足りてません。

ぱわパワプロ 呪い
わかんないけどパワポケの方がありそうです。

ぶきよう かわらずのいし
一応言っておきますけど、性格は遺伝しますよ。
進化は知らないw
戦闘以外で特性は反応しないとは思うんですけどねぇ。

コインブラ 翼
画像検索の、ボクが描いたあおいちゃんの絵で来てました。
適当クリックもいいところです…。

ズキ 肩に パワプロ
最後の甲子園中にどか~んですね。

ソウルシルバー ピンクの バタフリー 入手法
いません…;;
色違い、ポケトレですらひどかったのに乱数調整で貴重さが失われたとかもったいなさすぎる…。

ワン・フロム・ザ・ハート
GS美神のサブタイトルって、懐かしい洋画タイトルみたいの多いですよね。

歯医者 麻酔 雨
麻酔の雨あられ!?

早矢 パワプロ
知らないけどパワポケじゃないでしょうか。

名字 東條 長野
なんでここにつくんでしょうかw
せめて、巨人ファンの人のところに…?

㊚塾同人誌
依存文字注意。
もう色々意味わかりませんw

GS カイオーガ シャワーズ
シャワーズ、あんまり手出しできる環境じゃなかった気がします…。

おとといの次 日付けの呼び方
さきおととい?

くりたますみ
くりまたすみさんじゃないでしたっけ。
って、うちのブログが間違えてる!?

するどいめ 使えない
オニドリルさんの悪口は。

ねのつく言葉
ねこ。

めちゃくちゃすごい裏技
めちゃくちゃ!?
じゃ、じゃあスーファミのドラクエ5で、スライムレースがすごい当たる裏技を…。
あれ、倍率が微妙だしほんの時々外れるんですよね。

ょぴみ
「ちょっぴりみえっぱり」をちょぴみえっぱって呼んだらひっかかった…。

カイオーガ 折り紙つくりかた
それはちょっと見てみたいw

シャカシャカチキン シャカシャカしすぎ
ご、ごめんなさい…。

ヌケニン いちげきひっさつ
ヌケニンに当たるいちげきひっさつありましたっけ…。
ないですよね…。
何かで特性消したとしても、30%の普通ダメージと同じだと思います。

パソコンの電源が勝手に点く
勝手に消えるはあるけど、勝手に点くなんてあるんですか…。
ま、まぁ電源抜いといたらいいんじゃないでしょうか…。

パワプロくんポケット10売ってる場所
ゲーム屋さんにありますよ!

ポケモン 人物 美麗画像
美麗画像で美麗な画像が出てくるとしたら苦労ないと思います。

ポケモンハートゴールド 裏技ホエルオーのおばちゃん
裏技?ホエルオー…?のおば…ちゃん…??

マージャン 覚え方
打つ!

マリオカート チョコボレーシング どっち
おんなじだという印象が…。
まぁ、スーファミマリカ<チョコレー<マリカー64っていうくらいの技術進歩度っていう認識でいいんじゃないでしょうか。
他のカートレースゲームも似たもんじゃないのかな。

ミクシー なっくる
なっくるさんw
そういえば、ミクシーに招待されたのなっくるさんからだった…。

国士無双 何種で狙う
8種だと、流せもしないしバラバラだし狙わざるを得ない気がしてしまいます…。
点が必要な時は7種からってとこですねー。
オーラスズタボロなら6種でも狙うかも。
というか、国士と四暗刻両方視野に入れて、配牌関係なく中張牌から切って行って暗刻集めたりします。
そしてチートイツ見逃し;;

自動車学校の適正検査でオールA
適正検査ってなんにゃ?

千葉ロッテ
ついに千葉ロッテ公認ブログに…。

双剣 ガードできる
できない!
ところで、モンハンってガードとか必要なんでしょうか(ry
せめて、ガードで受けた後すぐステップして移動できるとかじゃないとスタミナ減ってまで使うものじゃない気がしてます。

電源が点かないpspの電源のつけ方
電源が点かないPSPは、電源がつけられないと思いますよ。
だって、電源が点かないPSPですもの。


そんな感じです!


ドラクエのすれ違い、ホント少ないですね…。

JRと私鉄の乗り換えに使われてる道路で、人がすごい行き交うのに全然すれ違わない!

これ、バトル受信状態になっても発信だけはしてるんでしたよね?

やはり、ドラクエ9はすごかったワケですか…。

とりあえず、じたばたミミロップでも育てます…。

先制技イヤだー。


おわりますー。
えが。
うぅ…。

「明日お昼11時インできない?」って言われて。

お昼ってアレですよね、早寝しなくてもいいんだけど余裕かましてるとしくじるっていうか。

なんか寝なくても行ける気がしたっていうか。

アラームつけたケータイ握り締めて仮眠してたら、10時のアラーム聞こえたんです…。

スヌーズ(目覚まし止めても、3分後にまた鳴ったりする機能)もちゃんと毎回止めてたんです…。

10時50分になってたorz

ああー、アレだけ警戒したのに遅刻するとか不覚すぎる!

目覚まし時計の機能って、まだボクに追いついてないですよね。

どっかの人みたいに、鳴る前に止めちゃうとか壊しちゃうとか、時々あるけどアラームが聞こえないとかそんなこともないのに!

ぶっちゃけ、目覚まし時計の音が心地よいんですけど。

ものすごい眠気に、イヤな音でやや脳が刺激されて、いい感じにほわーっと気絶できるっていうか…。

やっぱり、電車の駅員さん?とかが使ってるらしい、ベッド自体が起き上がる目覚ましでもないと効果がない気がする!


ドラクエ…。

やっぱり、選手権やると1試合以上は泥試合がありますね…。

もう、勝てなくていいから速攻試合したいです。

いのちをだいじに禁止縛りにでもしましょうか…。

勝てない…。

闘神レオポンがダメなんですかねー。

1ターンダメージが多くて400~600だから、ベホマズンされてエンドレスゲームになってしまいます…。

1匹に対して、メラガイアー!メラガイアー!って2発撃ってくれれば倒せそうなんですが、まひゃでどすしかしてくれない…。

よっし、ゾーマ・おどるほうせき・JOKERでカンタタパーティにしよう。

じょーかー…。

レオポンの1個前とかムリ…;;

このレオポン溶けないでしょうか(ry


マージャンはまた、あがいてもムダモード突入。

雀珠が5000を超えられない…。

と思ったら、急にバカヅキで1位出たり。

運操れないマージャンとか苦痛でしかないです…。


ドラクエもマージャンもダメ…。

ポケモンも新たにやることは見つからない…。

絵を…描くしか…ないのだわ…。

くぁー。

アングルが膝視点の絵が描きたいですよね。

こう、手前がひざなんだけど顔がカメラ目線で遠近感を出した体育座りみたいな感じっていうか何言ってるかちょっとわかんない。


それにしても、ナゲット100円クーポンヤバイ!

昼ピーク楽しすぎ!

あ、もうじきチキンタツタ発売です!


おわりますー。
ばたばた。
近頃また涼しい日が続いてますねー。

ていうか寒いですねー。

怒りますよ。


ドラクエー。

選手権やったら、竜王・ゾーマというのに当たりまして。

90ラウンドくらいかかって倒しました…。

作戦立てると、マヒャデドス発動→ゾーママホカンタってなるので特技つかうなにしまして!

ゾーマを攻撃で倒した隙にガンガンいこうぜ→ザオリク→マホカンタ→ベホマズン。

…。

向こうは、バイシオン・ピオリムも連続してて、本気出されると普通に負ける状況なんですが。

マジックバリアとバイシオンとピオリムとベホマズンとベホイマとザオリクしかしないーっ!

つ、つまんない…。

マホカンタでダメージ受けたらめいそうしなきゃいけないし…。

MP自動回復はなかったみたいなんで、MP切れ狙おうとしたんですが。

90ラウンド経っても切れないってどゆこと…?

この数十分間ポチポチ押すゲームつまんない…。

MPとは別に、特技にPPつけてくれないでしょうか。

最後は、なぜか乱心して攻撃型になったので倒せました。

えー、今さらMP切れるとかあるの…?

こんな試合もう2度としたくないんですけど、繋ぐたび結構あるんでしょうか…。

エスタークと戦っても、ひたすらいのちを大事にしつつ2回攻撃発動を狙う試合とか…。

AIランダム回数はものすごくいらない気がするんですがどうにかならないでしょうか。


ポケモンー。

お誕生日バトルの構成をふと考えたくなりました。

シングルだけど、たぶん速効性のあるガブリアスとかみたいなのは出ないと思うんです。

つまり、ネタ気味のパーティを組むべし…!

シングルのネタというとトリパ。

でも、たぶん耐久型多めだからホントに意味がない…!

ぜったいれいどスイクン使いたい(ry

うー。

テッカバトン+こらチイじたばたHAミミロップ…。

エレキブルのせっかでやられる悲惨なテッカニン見かけたから、つるぎのまいせずみがわり型にでもしたいなー。

先制技対策の、A振りチイラでんこうせっかとかどんな火力でしょう。

つるぎのまい出来てマニューラのHP7割でした…。

諦めてグライオンに交代しましょうか…。

つ、つぶてとアクアジェット…。

ま、まぁきっと使わないでしょう(ry

フルパワーミミロップ使うの!

メロメロボディ@チイラのみ

こらえる・でんこうせっか・じたばた…と、とびはねる…。

だって、ミカルゲに当たんないんらもん;;

はがね対策のほのおのパンチでいいかな。

ミカルゲ、弱点がない上にノーマルとかくとうの2個も当たらないとかずるいです!

テッカニン@タスキ

まもる・みがわり・つるぎのまい・バトンタッチ

んー。

こうげき技がないと、ラス1になったらなんか恥ずかしい感じが(ry

まぁ、1回まもってハチマキグライオンに渡したら役目完了かな?

なんという物理パーティ!

ネタはネタで考えてるうちは楽しいですよね。

たぶん、使うと飽きるんですが(ry

はぁ、すごく先制技に弱そうなパーティです。


おわりますー。
はどーん。
かいおーが「あっめあっめふっれふっれー♪雷ゴロゴロちょっと怖いけど、うるおうなー♪」

れっくうざ「さっぶー!天気は悪くないんやけどそれにしてもさっぶー!雨や快晴はともかく、あられとか考えられへんわー。」

ぐらーどん「ちょちょ、ほのお技あっつー!ソーラービームとか待って、ぎょえー!しかして、みず技とか効かな…効くわー!ぎょへー!」


本人への影響改めて考えたら、グラードンひどすぎて笑いましたw

だって、なんか晴れてるからオーバーヒートしてみたら1発でお倒れになられたのが不憫で;;

まぁ、実際はソーラービームとかには対峙しないですけどね!

今さら気づいたけど、じめんタイプってでんき無効以外ろくな耐性ないんですねw

攻撃面も「特性何にするー?んー、空飛んでるし『ふゆう』でいんじゃない。」みたいな特性でガンガンよけられるし…。

ダブルではメジャー技のじしんもダメージ減るし、なんだかひどい…。

はがねにバツグンなのはやっといいところだけど、こおりに弱いのでプラマイ0って感じ…。

あまごいみずパーティとか素で強そうですけど、すなあらしじめんパーティとかネタでも組みたくないですねw


ドラクエー。

やっぱりすれ違いあんまりしないんですけど…。

一応、キャプテンクロウさんスカウトしたんですけど…。

うーん、レっちゃんかキングスペディオでも配合しよかな?

とりあえず、闘神さん育てたのでモンスター選手権突撃!

ウルトラメガトン級の?20833位でしたが、なんか知らないけど5勝!

真のバトルGP制覇したボクに敵はいなかったということですね…。

順位変わると対戦相手もやっぱり強くなっちゃうんですかね?

証がもらえなくなってしまう…。


で、これ5戦すると勢い余らない?ということでみしらぬ人と対戦ー。

判定勝ち狙いのHP回復スラキャンサーとばっかり当たるんですけど…。

ていうか、ステータス最大なのに殴り合いでこっちの方がダメージ当てられないのはどういうこと…?

とりあえず、3つもついてる攻撃力アップスキル外して必要なスキルを整えないと論外な感じはしますがw

いてつくはどーんが必要な気がしますが、どのスキル使ったらいいんだろう…。

行き当たりばったりだと上手くいきませんね。


おわりますー。
メラがイヤー。
休憩時間長かったから、家帰って寝ちゃおうとか思いまして。

食べ物食べて寝ようと思いまして。

7時半に起きたいから、30分番組にしとこーとか思いましたら。

ミミロップが踊ってた…。

ポケモンのアニメが、コンテストバトルみたいのしてました。

ミミロップが負けるとか、相方のコロトックのせいです!

リーフィア・ムウマージなんかに負けるワケありません!

まったく。

ていうかミミロップかっこいー。

かわいいポケモンじゃなくてかっこいいポケモンですよね。

かわいいですけど!

とびげりかっくいすぎる…。

体術が映えるのに最高のスタイルの生き物ですね!

ふぶきとかもヤバイですね。

もう、ミミノオー組みたくなりますね。

他のポケでやれっていうか、ねこだまししますけど!

だったらマニューラ使いますけど!

まったく。

その後、ヒカリチームが出てきてミミロル使いますし。

なんなんですか。

さてはボクを寝かせない作戦ですね。

5分しか寝れなかった…。

ボク、代表決定戦まで行ったらヌケミミロップ使うんだ…。


って、あぶら!

前置き書いてのんびりしてたらesc押して文章消えた!

これ、文章書いてると随時下書き投稿してくれるんですけど、消えた状態投稿されたら意味がないじゃないですか!

急いで画面切り替えて下書き防ぎました…。

あぶらかった…。

最近、パソコンの左っかわに物とか置いちゃって、右手で取ろうとしちゃうんですよねー。

その時に、小指チョップがescにバスっと。

メッセ窓とか開いてる時とかにバスっと。

escキーはもうちょっとフライアウェイすべきだと思います。


ドラクエー。

近頃、すれ違いが流行ってきているような気がします。

バイトの片道とかでも高確率ですれ違うくらいに!

まぁ、これ見よがしにうろうろしても捕まらないんですが。

ダメ元でほっとくと捕まる!

そして!

レアモンスターが普通に捕まる!

ということで、大魔王ゾーマと。

あのお方をスカウトしました…。

レっちゃんも恐れるあのお方をスカウトするなんて…。

ていうか、配合素材に神鳥レっちゃんとか入ってるJOKERも必要だし、かなりめんどい方ですよね。

さすがプレイ時間80時間さん…自分で作ったのかな…。

ちょっと、3枠モンスター育てようと思ってキャンサーのゴールドセイントデスマス…スラキャンサーでも育てようかと思ってたんですけど、この人育てちゃうね!

さぁ、あとはマスタードラゴンください。

と思ったけど、オルトロス…じゃなくてオムライス?は別にいいかな!

なんか、自分で配合しちゃうと配合元がいなくなるのが心残りだし、すれ違いでチェックマークないのが出た時の嬉しさ半減なのがアレだし、配合はお休みにしようかなと(ry

ちょっと、すれ違いに任せてモンスター育てよう。

とか言っちゃう。

ところで、やっぱりこっちからも広めた方がいいのでしょうか…。

どうせ、ほっといても既にネズミ算式に広がってるからしなくてもいいんですが…。

あえて力添えをすることで、近所で誰かがオムライス作って広める率が!

とか言っちゃう。

ちょっと楽しくなってきましたね。

まぁ、スキル全然把握してないので結局弱いんですけど!

メラガイアー!メラガイアー!

今のはメラガイアーではありません、メラです。


でもですね、やっぱりポケモンアニメの顔の輪郭は受け付けないんです…。

絵描きさんの個性なんでしょうけど、もうちょっと丸めの顔で見たいです…。


おわりますー。
パインナポー。
ぱぱぱパイナップル食べ過ぎたららら。

ベロがめっちゃ痛いれす…。

なんなんですかこれ。

実はパイナップルの果肉の表面がめっちゃギザギザしてるのか、普通に果汁がそういう感じになる成分なんでしょうか。

オレンジとかも口角痛くなりますもんねー。

フルーツって、時としてキバをむくから怖いです。


ポケモンー。

ちょっと、ラスチャレ応募したので仮想敵想像したりダメージ計算したりしたんですがー。

吐き気してきた…。

一応、先発ディアドーブル・オーガルンパ・ノオーミュウツーだけ想定して、勝手に相手の構成決め付けて動こうかと思うんですが。

外れて負けたらもう知りません。

あと、その構成であってもこっちの動きがバレたら突破口があるんですが。

全試合博打。

せ、精神力が持ちそうにない…。

もう、読まれても後悔しないためにテンプレ行動把握しておかないとですねー。

あああドーブルジャマああぁ~。

せめてドーブルにタスキ持たせるの禁止にならないでしょうか?

ねこだましをスケッチ不可にするかどっちかを(ry

このゆびトリルダークホールできれば満足でしょう(怒

どうでもいいんですけどバトレボって、HPが減らないチートみたいなのあるんですねw

倒したと思ったら攻撃してきてビックリ…。

グラードンを2回倒してしまいました…。

なんていうか、すごくゲームやる意欲がある人だなって思います。


ドラクエー。

初モンスター選手権!

2勝3敗!

なんで2勝してるんでしょうか…。

ていうか、カンダタおやぶんとプチットガールズで組もうとしたらあくま系ダメって言われた!

同じ系統禁止って、同じポケモン禁止のことだと思ってた…。

あくま斬り持ちとかにむしろ不利になるんだから同系統別によくない?と思うんですが何かあるんですかね。


マージャンはついに2位獲得!

1位率0だけど、もう運治りました!

この病気怖い。


おわりますー。
きゅう。
ラスチャレ登録完了!

ま、まぁ結局埼玉大会出ててもパルキアドクロッグでメガネりゅうせいぐん撃つしかなかったワケですからね。

今回は!

勘のいいディアドーブル使いとオーガルンパ使いが出るとヤバめ…。

ドーブルって完全対策する方法あるんでしょうか…。

ノオーミュウツーも正直わからないけど、なんとかなると思っている!

どのパーティが出てきても、トレーナーがおバカなら勝てそうだし上手ければ負ける気がします。

それと「めいちゅうりつ90」。

優勝するなんて大それたことは考えてないですけど。

飲み会とかで「ところでこの前、ポケモンの大会優勝したんですよー。」

「えー、そんなのあるの!?すごいねーwところでさっきの話の続きだけど…」

ってないがしろにされるところまでイメージトレーニングは終わりました。

よく知らない大会とかに出たとか優勝したって聞いても、驚けるのって甲子園くらいですよね。


そういえば、FF9がPSPでアーカイブスの5月20日が配信なんですよねー。

FF9とか、もはやゲーム起動しなくても寝る時に目つぶりながら頭の中でプレイできるんですが。(?)

やっぱりこれって、変化点のない完全移植なんですよねー。

あーでもロード時間…。

PSPなら、ロード時間同じまんまでもウロウロしながら待ってられますもんね。

とか考えてたらやっぱりやりたくなってきた。

でも、そうなると久しぶりにあんまり覚えてない7や8もやりたくなってきた。

しかし、7や8やるくらいならやっぱり9がやりたくなってきました。

クレジットカード支払いというのがかなりネックなんですが…。


PSPでやっても、実際FFタクティクス放置してるんですよねー。

違うもん、あれはカチューシャとバレッタが盗めなくて詰んでるだけですもん!

9始めたらまた、1時間妖精のファイフを盗む作業が…。


パーティは何回やっても同じになっちゃうんですよねー。

というか、1回ジタン・クイナ・サラマンダー・フライヤでやろうとしたらモチベーション激減して放置した記憶が(ry

やっぱり、ジタン・ダガーは固定でビビ・スタイナー・エーコがローテーションというか。

初期の頃はビビ・スタイナーだったけど最近エーコ使い始めたんですよねー。

魔法剣なくなるのはつらいけど、魔法被りということでビビちゃんが控えに…。

並び順もアレですよね。

ジタン・ダガー・スタイナー・ビビ。

ダガー・ジタン・エーコ・ビビ。

エーコ・ジタン・ダガー・スタイナー。

ジタンとダガーの隣り合わせは鉄板として、他をどう隣り合わせるかですよね。

ダガーとスタイナーも隣にしなくちゃだし、エーコとビビも隣。

なんて複雑なゲーム…!

あ、一応言っておきますがこのゲームは並び順変えてもステータスや攻撃されやすさが変わるなんて要素ありません。

うー。

FF9やりたい。


5月15日…。

これをチャンスに誕生日絵として西沢さんを描く…。

と行きたいところですけど、チャンスってだけで描けたらもう描いてるますねん!

くぁー。

待ってください、構図が、構図がですね。

あと、地味にブレザー着てるイメージがネックででして。

いや、だったら普通に服変えたらいいんですけど、くぁー。

腰までは描きたいですよねー。

オエビだとサイズがネックだからお絵かきソフトでも探そうかなー。

探して使い方覚えてるヒマがあったら描きたいんですけど。

絵ーがーかーきーたーいー。


関係ないですけど、セーラー服の上に着るセーターってベージュとか灰色とか紺の地味系じゃないといけないのかと思ったらピンクの子とかいるんですね!

これは衝撃作でした!


おわりますー。
皇帝。
わーアクセス数5万突破ー。

日ごろのご愛顧を感謝して、抽選でカーネーションを贈っておきましたー。


ドラクエー。

なんかヘンな人とすれ違った…。

プレイ時間約10時間、75グランスライム・75デュラン、図鑑23%。

10時間でグランスライム…始めてから効率プレイでそれだけ狙うみたいな人もいるのかな?

で、グランスライムスカウトしたら両親もグランスライム。

で、おじいちゃんおばあちゃんが全部バブルキング。

あれ。

今調べたらやっぱりおかしいですよねー。

いちゃうのかー。

改造すれ違いさんいちゃうのですかー。

なんかアレですね。

すれ違いでしか手に入らなかったり、レアなモンスター配信できるとかですれ違いブームをまた起こそうとしてる気配がぷんぷんしますけど。

全然すれ違えないのは、こけたんでしょうk(ry

ドラクエ9は、メタキンが出るとか一般にわかりやすい感じでしたけど、モンスターズはなんかわかりにくいレアさですもんね。

クリアしてもうモンスター配合でけへん状態になった人からするともういいや的な(ry


それはともかくモンスター育成ー。

なんかバッファロンが全能力最大になってました…。

MP100しかないのにベホマズン覚えてらっしゃる…。

で、プチットガールズとエンゼルスライムとカンダタおやぶんとヘラクレイザーを転生レベル上げー。

…。

飽きt(ry

20分とかめんどくさいんですがw

スリープにすると時間延びるんですかね?

なんにしろ、20分もこもるのがめんどくさく(ry

んー、どうしよう。


W杯に必要なキャプ翼キャラ

サッカーのこと知らないのにこんな記事に食いついたら怒られそう。

まぁ、日向くんが1位なのは仕方ないですよねー。

小中大会でずっとトップライバルでしたし、ユースや代表編の世界編になっても翼くんについで取り上げられてた感じですもんね。

とは言え、世界編になってからは味方キャラとしての弱さも目立った感じですが。

って言ってますけど、ボク漫画読んでないんですが(ry


Q.「翼」キャラから日本代表に足りない部分を補うため一人選ぶとしたら誰ですか?

8位に滝くんが入っているw

滝くんってセンタリング上手かったんですか…。

立花兄弟はセットなのに、修哲トリオから1人だけ選出されるとはすごいですねw

それにしても岬くんが入ってない…。

まぁ、上位の総合能力が高い人を除くと、守備の要の次藤くんや、攻めることもできるディフェンダー早田くん辺りですかね!

攻めるディフェンダーなんていらない気がしますが(ry

中学編初戦の早田くんかっこいいんですよー!

そもそもこの漫画、ストライカー出しすぎたせいで、カミソリタックルができるってだけで早田くんをディフェンダー起用するってどういうことですか。

ホントにそういう理由かは知りませんけど。


Q.「キャプ翼」で最も好きなキャラは?

なんでみんな日本代表しか挙げないんでしょう。

これが先入観ってヤツですか!

まぁ、外国人キャラはゲーム版のみので漫画に出てるかわからないキャラとか多いんですが。

やっぱり、皇帝カール・ハインツ・シュナイダーくんや天才ファン・ディアスくんが好きですかね!

日本代表なら、渋く新田くん辺り…。

あーでも岬くんですかねー。

岬くん、小学生時代に翼くんと黄金コンビを組んで、中学編はいなくなっちゃうんですよねー。

そして日本代表として黄金コンビ再結成!

じらしっぷりったらないです。

中学編は、翼くんの孤軍奮闘ぶりが見てられませんでしたから…。

足ケガして、ドライブシュート打っちゃいけないってお医者さんに言われてるのに、次藤くんにぶつけるためだけに何発も…うぅ…次藤くんかわいそう…。


Q.「キャプ翼」で好きな必殺技は?

翼くんのドライブシュートが1位ですって…。

ていうか、雷獣シュートじゃなくてタイガーショットがランクインなんですねw

雷獣シュートって微妙に流行ってた気がするんですがw

ライトニングタイガーとは違うのかしら。

まぁ、ドライブシュートなんかよりはサイクロンの方が好きですし、ドライブシュートなら翼くんよりもディアスくんよりもトニーニョくんやジェトーリオくんのドライブシュートがですね?

もう、完全に名前の響きや雰囲気や印象だけで言うと、ストラットくんのメガロゾーンシュート、ピエール&ナポレオンのスライダーキャノン、その他カルロス&コインブラのリーサルツインやスカイラブハリケーン、ファルコンクロウ、ムーンサルトパスカットとか、要するに名前が言いたいだけです。

あと、ザガロくんのダブルイール強すぎ。


Q.「キャプ翼」で印象に残っている試合は?

1位は中学編決勝ですかー。

見てないんですよねー…。

2位の小学生編決勝は、アニメでもやってるから普通に上位だと思うんですがw

印象って言ったらやっぱり比良戸中戦でのドライブシュートで次藤くんがぼこぼこに(ry

3-0になって、次藤くんが「ケンカで無敵だったけどサッカーでも骨のあるヤツはいなかったか…」の回想に入った時はどうやって勝つのかわかりませんでした。

ケンカ的に勝ちました。

あとは、武蔵FC戦で三杉くんの病気を知って翼くんが動揺する試合とかが印象的ですね。

あとあと、中学編初戦の東一中戦、南葛イレブンが「今年も優勝だ!3連覇だ!」とかパス回ししてる時の「いつまでもちんたらやってんじゃねぇ!」の早田くんのカミソリタックルがかっこいい。

まぁでも、小学生決勝戦の明和FC戦が1番です!

シュートで人がふっとんだりしたのはこの辺からじゃないでしょうか?

ふらの戦あたりでもとんだかなw


ああー、PS2で出てたキャプ翼って面白いのかな(ry


おわりますー。
ハハノヒ。
あああ。

歯医者さんで詰めたセメントが取れた…。

次の予約結構遠いんですけど、ほっといていいのかなw


ドラクエモンスターズー。

えっと、正直やり方がわからなくて放置気味だったんですが。

対戦とかわからないけど、とりあえずランク高めで好きなモンスターを限界値まで育てたらいいのかな?

という感じで育成開始ー。

カンダタおやぶん、プチットガールズ、ヘラクレイザー、トロデ、神鳥レっちゃん辺りかな!

ト、トロデ…?

ってあのトロデ王…?

とりあえず、前者3匹はもう持ってたので育てようと思うんですが、レベル100めちゃめちゃ遠いんですけど…。

3匹分も+10超え用意できない!

20分もかけて倒しにいかないで、その辺の敵でさっさとレベル10にしちゃった方がいいんですかねー…。

成長限界になるまでどんだけかかるんでしょうか…。

能力値みた感じ、かしこさが999のエンゼルスライムとか使ってもいいのかな…。

やっぱり勝手が全然わからない…。

レオパレスとかも育ててみようかなーと思ったらはくりゅうおう2匹もいるんですか…。

めんどくっさー♪

神鳥レっちゃんとかも、育ててもそれを親にさらに上の配合があったりするんですよねー。

ていうか、JOKERも普通に育てたい。

レっちゃん使いたいならやっぱり同じ配合を2回繰り返さなきゃいけないですよねー。

なんなんですかこのめんどくささは…。

とりあえず、パソコン見ながらDSなんてしないので手順表みたいのないでしょうか。

あ、そういえば買う時「ご一緒に攻略本はいかがでしょうか?」って言われた!

わかりやすい配合チャートが載った攻略本とかないですかねー。


トロデ。

ダークドレアム→ガルマッゾ→キャプテン・クロウ。

キャプテン・クロウは1匹しか手に入らないのでガルマッゾか竜王慎重に選択する。

そういうのイヤなんですけどー。

緑のおっちゃんなんていなかったことにします…。

あれ、レっちゃん作るのにも竜王が必要ですね。

…。

最初の3匹がうちの最強パーティです!

プチットガールズとか、最強プチットとの差別化するのとか考えると大変そうですね…。

AI行動回数には目をつぶって、魔法を主力にしつつ微妙に勝る素早さを生かしたスキルにしなくちゃいけないのかな。

めんどっちい♪


ていうかすれ違い通信、普通に倒したあと思い出の対戦として記録すればじっくりスカウトできるんですね…。

でもあれじゃないですか!

11戦7勝スカウト4回ってなんかまじめプレイヤーっぽいですし!

まじめバクフーンとか逃がします。


今日は母の日ー。

母の日って、お花買って帰ると確実にサザエさんか平成教育委員会やってません?

サザエさんって確実に母の日エピソードやってません?

もう、サザエさんの同じ行事ネタをやってる回を繋ぎあわしたものを見てみたいでs(ry

ホントは見たくありません!


おわりますー。
あぐふーん。
暑いと思わせといて、ところどころ寒いですよね。

肌寒い!


ランバトー。

4戦2勝でしたー。

パーティー。


バクフーン・ひかえめCS-まもる ふんか オーバーヒート きあいだま@こだわりスカーフ
アグノム・むじゃきAS-みきり だいばくはつ にほんばれ サイコキネシス@ナモのみ
ヌケニン・ようきAS-かげうち シザークロス つるぎのまい にほんばれ@きあいのタスキ
ミミロップ・しんちょうHD-いやしのすず てだすけ ねこだまし ミラーコート@こうこうのしっぽ


アグバクは、前回と同じ…。
から、ねっぷう→オーバーヒート、きあいのタスキ→ナモのみ(あく半減)に変更ですね。
ナモは、ふいうち想定。

スカまも構成なんですが、前回使って微妙にバレてるのでそもそも使わない想定。
ぶっちゃけ、めざパじめんが欲しいのですがまぁまもるでもきあいだまでも使えることはあるし!
まもきあ抜いて、めざ地面と氷にしたい(ry
炎半減相手にきあいだま選ぶ勇気がないですw

ヌケニンは、そもそも耐性相性依存ポケモンだと思ってたのですが、みずきさんと戦ってつるぎのまいかげうちが強すぎるな、と思って育ててみました。
でも、実際使ってみると4倍くらいのかげうちで、等倍相手に半分削れないとかざらで…。
弱いやん!

で、素ヌケニンを使っても芸がないので、サポート探し。
マジックコートしたいかな、と思って適当な候補がアブソル・ラティアス・ミミロップ。
ねこだましがあるミミロップでいいじゃらいか!
さらにてだすけ。
ラティアスの方がいいと思うんだけど、ねこだましないし弱点多いとか!
ねこだましすればつるぎのまいがさらに積めます。
あと厳選環境(ry

さらに、ここまで優先技選ぶならすばやさなくしてとくぼう特化しよう。
残り技は、あられすなサポートにほんばれ、かげうちサポートけたぐり(とびげり)、ミラーコートだったんですが、けたぐり使ったら蚊の鳴くようなダメージ過ぎて、だったらふんかやねっぷう返しのミラーコートっていうことで。
優先度技ですし。

これで最強ミミロップ完成!
と思ったら、上のマジックコート知恵袋情報がデマでした…。
マジックコートは自分にしか使えないのでヌケサポはできません。
がーん。
育てたミミロップどうしよう…。

とか思って技漁ってたら「いやしのすず」という技を金銀で覚えてなすった!
金銀でこらじた使えるようになりましたとか笑ってしまいますね。

ただ、この技でもどくどくされた後では手遅れ。
ということで、こうこうのしっぽでどくどく読みいやしのすず!
おあつらえ向きに、他の技は優先技ですからすばやさはいらないので?
ミミロップはすばやさだけのポケモンではないのです!
カンペキ構成です…。
マジックコートラティとか用意してたら涙目でしたが、ミミロップは対応力が違いますね!
天才です。

なんですがまた不安になって調べたらこんなのがひっかかってまた不安に。
タワーでドキドキしながらねこだまししに行ったらちゃんと先制できました。
よかった…。

でまぁ、ヌケニン倒されたらてだすけふんかするのみです!

もうパーチー思いつかない。


1戦目すずきんさん戦、クレセリア・メタグロス、カビゴン・ギャラドス。
ふぇ。
グロス出てきたらふんかするつもりだったけど、クレセリア…。
マヒしてひっこめたバクフーン、もう使えないかと思ったけどムダに使ったいやしのすずで回復しててビックリしましたw
知らなかった…。
けど、後発カビゴンで止まってかみくだかれて終了でした。
ばくはつで倒せないと突破できないんですよね…。
数匹のメジャーポケは想定してたけど、全部出てこられると対処できないw

2戦目ミッチーさん戦、トゲキッス・ガブリアス、サンダー・ハッサム。
うわー、ここの人たちどのポケモンと出くわしても何か怖いw
スカーフげきりんか何かで落とされやしないかと思ったんですが、思い切って初手交代ばくはつ!
成功して、あとはヌケニンで慎重に後処理。
ハッサムにつばめがえしがあるとは…。

3戦目よみさん戦、サンダー・ガブリアス、ラグラージ・ヌケニン。
よみさんとは前回、サンダー・カバルドンと戦ったのよ。
にほんばれしてたらスカーフほうでん2発で終わってしまったんですが、もうスカーフまもるなんてしない!
スカーフほうでん耐えるのなんて知ってるので、初手交代ばくはつ成功!
なのですが、ヌケニンvsヌケニン。
タスキ破壊では先制したものの、トドメで先制されて終了…。
メロメロになったラグたきのぼりも当たるし、バクフーンも沈みまして負けました…。
最初先制して、もしかして速いのかも?と思っただけに悔しすぎるw

4戦目ハロゲンさん戦、ラティオス・ガブリアス、メタグロス・ギャラドス。
まもられてもしかたない、初手ばくはつ安定!
片方まもられたんですが、あとはすずヌケニン連打ですかね。

あと、このパーティで他にどうにもならないポケモンがヨノワールやヒードラン、ドサイドン、ていうかいわ全般。
ヨノもドサも、当たってない人で持ってる人がちらほらいたので危ない危ない…。
ヒードランはタイミング次第ではミラコできるかもしれないんですけど…。
ヨノワールとか、強化かげうちで倒せる想定だったのになんかヌケニンの火力異常に弱いんですよねー。
4倍かげうちでメタグロス半分削れないのはビックリしましたw
ふんかでも、ヨノワール全然削れないですし…。

みずきさん戦で「こんなに火力あるのかー!」と思ったヌケニンはどこなんでしょうか…。
バクフーンの耐久がないだけでした…。

どうでもいいんですが、晴れてだすけふんかできませんでした!


パーティももう思いつかないし、GSももうアレでいいやっていう感じなのでそろそろ休憩したいですね。

ぶっちゃけランバトも出るのがきついんですが、過去パーティとか使って適当でいいかな…。

そろそろ、戦略対戦ゲームとかじゃなくてのんびりとモンハンでもやりたくなってきてしまいました…。

モンハン3rdって年末でしたっけ。

ポケモンホワブラの後とか意味ないじゃないれすか!

3みたく7月にでも出せばいいのに。

8月でしたっけw

PS3でパワプロ買おうにも、他にやりたいゲーム物色したら知らないのばっかり…。

デモンズなんとかでもやったらいいんでしょうか。

ていうか、通信のヤツ正直接続できるかわかんないんですがっていうかうぃふぁいじゃないとできる気がしないんですが!

大丈夫かな…。

そもそも、うぃー買ったのってうぃふぁい繋ぐのDSのまんまで簡単そーと思ったのが強かったかも。

まったりしたゲームがーやりたーいー。


ゴールデンウィークが空けたので、歯医者さん再開です。

とりあえず、麻酔いっときましょーみたいな感じでぶすぶす。

あのですね、麻酔注射ってそんな簡単にぶすぶす打っていいと思って(ry

なんかもう、基本的に感覚ないんですよね、神経抜いたからなのか。

でも、薬の苦い味がしてくるし時々感覚がする瞬間があったりでもう恐怖恐怖!

とりあえず、長いことドリられて歯を入れる土台作ってたみたいですね。

もう麻酔したくない。


おわりますー。
ピントレンズ。
あれ。

なんか、記憶があんまりない!

もう、暑いですねー。

今日は、さほど暑くなかったと思うんですけどものすごくぼーっとしました。

やることはわかってるから動いてるらしいけど、頭じゃなくて体だけで動いてるみたいな!

…。

…あれ、今って混んでるっけ?

たぶん、ヒマな時間の掃除とかしてないからずっと混んでるんだとは思うよ?

みたいな感じで記憶が!

夏こわい!


それにしても、ドラクエモンスターズのモンスターの名前ってみんな意外としっかりしてますよね。

デフォルトの名前が2文字っていう適当な感じが、逆にいいのかな。

スライムにちゃんと「スラりん」ってつけてるような人見ると感動するんですけどw

ボクの場合、何にも思いつかなくてめんどくさかったとしても「スラリーヌ」とかにしちゃいます(ry

ちゃんとデフォルト名つける人もいたり、オリジナルな名前つけてたり!

でも、「ギガ」とか「アル」はデフォですよね。

なんで「けんこうコンビ」だけやたらと凝っているんでしょうか!


「写真は撮るほう?写るほう?」

完全に写る方ですねー。

カメラが向けられてて、状況的にボクも写って大丈夫な空気なら飛び込む感じです。

撮るのはまったく興味ないですねー。

思い出を写真で残したいっていう気持ちが全然わかりません…。

正直、人の写真を見ても写真写りの悪さしか目に入らないですし(ry

景色なんて撮ったの見るよりそこで見るのが一番ですしねー。

写真を撮る理由は実はよくわかっていません…。

「記念」とか「思い出」とか言われると一応取っておいたらいいのかな、とは思うけど絶対見返さないですし!

フィルム写真とか現像しないですし(ry

写る方とは言いましたけど、写るのはいいけど完成した写真は燃やしてくださいっていうくらい気に入らない(ry

で、「撮ってください」って頼まれて撮るのもイヤですねー。

カメラの勝手よくわかんないし、ずれたりピント合わなかったらイヤだし、失敗しそうだし、ズームはどのくらいで撮ったらいいかわからないし、適当でいいと言われても優柔不断だし(ry

そんな迷いつつ、結局自分が参加してないっていう状況がつまらない。

写真なんてなくなればいいんです、うわーん!


おわりますー。
ふわふわ。
暑いねー。

そうですねー。

…ホントに暑いと思ってる?

って、なんで疑われるんでしょうか…w

ホントに暑いです!

夜はちょっと寒いです。


ポケモンー。

バトレボ、ねむりの効果なんとかならないですかね…。

ワタッコグラードンに4匹眠らされて終わるってなんでやねん!

2ターン起きる望みがないって、初代のこおりどころじゃない気がするんですがw

なぜダイパの頃までそんな仕様で…。

やっぱり、新しいコロシアムはホワブラが出てほとぼりが冷めた頃とかになるんですかね?

ルールとか細かく決められるといいですね。

でも、どのゲームもなぜかうぃふぁい通信だとワイヤレスよりルール制限されやすい気がするんですけど、なんか事情あるんでしょうか…?


ドラクエはー。

すれ違いで捕まえたモンスターって、ランクの+数字もついてくるんですねw

これはちょっと適当な+モンスター欲しい時に便利かもしれない。

ところで、+が高いのって何か意味あるんでしょうか(ry

まぁ、なんでもいいや!

そういえば、今度マクドナルドでなんか配信するみたいですねー。

うちのマクドナルドでは、すでに倉庫からすれ違いを配信しています(ry


そういえばいえば、マックチキンがそろそろ販売終了?

店舗によってはあったりするのかなw

ともかく、うちはもうないんですが、代わりにマックポークが売れますねw

100円マックおそろしやです。


ところででで。

あの、最近お店とかで流れてる有線が。

B型H系のオープニング曲?っぽいのがめっちゃヘビーローテーションで流れてる気がするのですが(ry

そんなに人気あるの…?

うああ。

ああいう声は、最初聞くとイヤな感じするけど、聞き続けさせられると慣れる上に中毒性が出てきて困るんですが(ry

ふえぇ。


おわりますー。
でろでろ。
あっつぅーい!

ていうかあっつぅーい!

あったか~いの表示もあっつぅーいに変えるべきだと思います。

ついにアレですね。

インした直後に汗が吹き出る暑さです。

ここからが本当の地獄…。

休憩から戻っても汗は出ないのに、イン直後だけ出るのは何なんですかね。

準備運動的なのした方がいいんでしょうか。


ドラクエすれ違い状態にしておいたら、ヘンなの出た…。

ナゾの盗賊団に襲われたとか出て、カンダタおやぶん14%で捕まえた!

レベル50ランクSS…。

…。

え、何とすれ違ったの…?

人の名前とか、ドラクエ6とか9って表示なかったんですけどw

不思議ですね…。


「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

乾電池…。

は、入れてません(怒

とりあえず、普通にお茶が入ってますねー。

あと、奥の方を見ると賞味期限とかがアレなものたちとか(ry

他は調味料とかで、特に変わったものは入ってないですかねー。

冷凍庫には常にアイスが…入ってない…。

そろそろ、アイスが食べたいですね!

あ、ところでカキ氷とか食べた時に頭が痛くなりますよね。

あれって、口の中の上部分?に当たるから痛くなるんですかね…?

マックシェイク飲んでる時、そんな気がしたんですが!

しかし、ストローで吸うと当たるのを避けられなくて結局頭が痛くorz

頭が痛くなるヤツは、なんとかして対策を教えてほしいですね!


おわりますー。
ねっぷう。
気温が…。

大変!

家の中寒い。

外、風は気持ち良い、しばらくいるとやや暑い。

空調が微妙なお店の中、暑い。

バイト、灼熱。

2時間もインしてると、肩で息をするくらい体力が…。

早くパーソナル体温調節機械は発明されないのでしょうか。

「22世紀には夢に見たあの機械ができる!?」みたいな研究をこっちに回せば、今でもできそう!

宙を浮く車よりはこっちを作ってください!


ポケモンー。

代用技でなんとかできたんですが、その技もなんだか効果が不安に(ry

ケータイで検索したら、何個か違う情報が載ってました…。

え、どれが正しいの?;;

と思って、ドキドキしながらバトルタワーで実験…。

…!

よかった、たぶんちゃんと使える!

インターネットの情報信用できない…。

ということでバトレボー。

ていうか、GSパーティ多いですねー。

一応、GSでも通常でも使えるメンバー6匹にしてるんですが、アイテム代えたいのに変えられない…;;

代えたらスカーフしおふきなんとかできるんですけどねぇ。

もっとやりやすいバトレボでないでしょうか!

で、やった感じダークホール3ターンねむったのとスカーフしおふき以外はなんとかなりそう!

ダークホールGSパーティをバトレボで調整してる人は何がしたいんでしょうか?

しかし、相手の技が読めないとアレなパーティなので知恵熱がorz

ポケモン、疲れる…。

バトレボの相手、メンバーばっか立派なくせにパス見ると構成がめちゃくちゃだったりするんですよねー。

なんとか読んで勝ったと思っても、ただの素人っぽくてガッカリ…。

それでも、テンプレっぽいパーティって、色んな相手に対応できるから強くてテンプレになってるんですよね。

マイナー気味のポケモン使うのドキドキする…。


ドラクエー。

えっと。

駅前うろうろしててもちっともすれ違わないってどういうことですか…。

もしかして、流行ってなくない!?


と、おわりますー。
西武知恵袋線。
あああ。

リーチ者の現物のドラ中をトイツ落としで1枚切ったんですが、直後に追っかけリーチされまして。

流れでもう1枚のドラ中切ってしまった!

さすがに当たらなかったけど、地獄待ちでも捨てないって言ったばかりなのにorz

何これ、意志と無関係に捨ててしまう病気になってる気がします。

それにしても、勝てない日の麻雀つまらなすぎるんですけど!

1人バカヅキで1位、1人そこそこで2位、3位と争ってたら急に高速親リーチツモ。

つまらない…。

バカヅキさんがなぜか音速で上がり続けて上がれないからつまんないんですよね。

はぁ。


さて、パーティができました!

とりあえずバトルタワーで動き確認ー。

あれ…?

技の効果が…聞いてたのと…違うよ…?

困った、これだとパーティの意味があんまりない!

Yahoo!知恵袋情報なんて信じるんじゃなかった…。

ヤフー知恵袋、パール版のパルキアも逃げたら再戦できないとか、個体値が固定になってしまうとかウソ情報多かったし、全然信用ならないですね…。

この技が使えないとなるとものすごくモチベーション下がる…。

と思ったんですが、代わりの技模索してたら代用見つかった!

すごい、天才。

まぁ、バトルタワーで使ったら全然勝てなかったんですが…。

バ、バトレボで遊ぼうかな!


ドラクエモンスターズー。

すれ違い5勝でホイミスライムもらえました!

次は10勝目指してね、だそうです!

これは、回数重ねると面白いのもらえるかな?

たぶん、スカウトしてしまうと勝利数にならないっぽいです。

あと、ドラクエ6もすれ違い通信できました!

ぶちスライムが出てきました。

ぶち弱かったけんね。

え、ストーリー…?

シソンのゴルッテさんが見つからないので詰みました…。

テレビCMで出てくるやまたのおろちとかエスタークとか羨ましい限りです…。

がんばってください…。


そういえば、パワプロ2010出るらしいですねー。

PSPとPS3…。

PSPってどゆこと…?

…。

今さら身もフタもないこと言うと、アクション対戦ゲーム苦手だからやりたく(ry

通信対戦で廃人さんと当たるなんて、もってのほかって感じなんですよねー。

ネクストでもうこりました。

顔グラフィック作るのは楽しそうなんですけどねw

ところでここまでやって、相変わらず名前音声は登録制なのでしょうか(ry

パワスクの頃みたいな感じで流行るならそれこそPS3買ってもいいんですけど…って、値段よりも置き場所が結構ネックなんですが(ry

初代プレステソフトができないと、チョコボもFF9もできないからPS2どけられないですし!

めんどくちゃい…。

ただ、サクセスが12球団編ってことは、現役選手と結構触れられるのはいいかもしれないですね。

最近の選手わからない的な理由で(ry

パワプロがプロ編の年は、日本シリーズの頃になると結構選手知ってたりするのですよ!

うーん、PS3買う値段で、WiiとPS2とPS3が合体した本体が手に入るなら買うんですけど(ry

ハード買いづらい…。

スーファミだけで済んだあの頃に戻して!

みんながこぞってプレステに移行したあの頃に…!

そこに64が入ってきたのが分かれ始めかな?

え、セガサターンって何ですか(ry

まぁ、様子見ですね!


おわりますー。
オムライスライム。
ソーズのホンイツ狙ってる時に親リーチ。

ドラの4ピンをツモってきて、ソーズも安牌なかったので思い切って4ピン切り。

一発裏ドラ2ついて8ハン親倍満放銃。

もう、こんなミス一生しないから!

一発でドラなんて、スジでも地獄単騎でも絶対切らないし!

50000点差があって勝ってても切らないね!

あ、終盤負けてて仕方ないなら切ります。

はぁ、ショックすぎる…。


ドラクエモンスターズー。

しもふりにく使ってみたところ、スカウト率のパーセンテージが固定で10ポイント上がるアイテムみたいです。

こ、これは使える…!

10%といえば、りゅうせいぐんが外れる確率。

粘れば捕まる…!

さすがに5%以下とかだと厳しいですけどね。

普通にスカウトして0%の相手に使えばすごく得した気分!

ということでローズダンスというの捕まえてみたんですが、配合しても別の大型モンスターが1匹できるだけでしたね…。

とりあえずそのモンスター配合したら、また配合行き止まり…。

あれー、大型捕まえても進歩ないのかな。

じゃあメタルキングを捕まえよう。

って、1発で捕まった!?

しかし配合は行き止まりでしt(ry

別の性別のメタキンも捕まえたんですが(こっちは2,30回くらいかかった!)、新たなメタルキングしか配合できない…。

あれぇ…。

こうなったらメタルカイザー捕まえようかしら…。

現在パーティ、魔王の使い・アサシンブロスー。

魔王の使いで魔王の使いが配合できないので、能力上がらないんですけどどうしましょう。

うーん。

コンプ率がまだ35%ってことは、下位の無視してるの除いてもまだたくさんいると思うんですけどねー。

子孫探さないとダメなのかな…。

捕まえたい年頃なので行方不明の老人探す気が起きません!

オセアーノン捕まえたら子孫探そうかな!

探すアテないけど;;


イラストを描くためにやること

パソコンで描けるようになるためには、紙にアナログで描けなきゃいけないし、紙の方が準備も楽で取りかかりやすいので、紙で描かなきゃいけないらしいです。

えー、絵描くの興味持ってたけどめんどくさそうだからやめよ…。

同じ絵を上手く描けるように何度も練習したりするんですって。

構図的に同じようなの描いたら楽だし練習になるとは思うんですけど、苦手なんですよね。

気持ちがもう、新しい構図を描きたがっているね!

まぁ、ほぼ顔なんですけど。

自由なポーズの絵をいろいろ描きたい…。

背中まで描けたら、背筋が伸び切って流線型を描くほど胸張ってるようなポーズたくさん描きたいんです。

なんか、センス以前の問題で向いてないじぇ!

それにしてもこういう、「継続させるために」とか「将来上手くなるには」とかよくわかんないんですよね。

今気に入ったのがすぐに描きたいじぇ!

継続できないならやめればいいじぇ!

じぇ。

マージャン打ちたいならすぐ打てばいい、飽きたならやめればいいのです!


お弁当に入ってると嬉しいおかず

からあげ強いですねー。

ボクも、お弁当だったらからあげがあると安牌かなーとは思うんですけど。

でも、お弁当に入ってるからあげってベストコンディションじゃないですよね…。

サクサク系のからあげが好きなのに、お弁当のからあげとかほぼふにゃふにゃ系。

ほっかほっか亭?かなんかで結構いいコンディションのからあげあった気がしますけど、それでもやっぱりサクサクにはかなわないですよね。

お弁当ってお母さんが作ったにしろお店で買ったにしろへにゃへにゃ系だったり、なんだか嬉しくないおかずが多くて苦手ですね…。

テレビの芸能人さんが、高級なロケ弁の話してたりしてもそれってホントに美味しいのかなーと思うんですが。

焼肉弁当とかは美味しそうと思いますがw

やっぱり、お皿に盛った料理が一番ですね!

オムライス食べたい!


おわりますー。
じょーかー。
眠気解消法

これって、授業中とか話聞きたいのに、集中すればするほどまぶたが重くなる眠いヤツですよね。

それもいいんですが、やっぱバイト中とか眠さで体がダルくなってしまうのが困りますね!

特に、暑くなってくるとだらーっとぼけーっと…。

コーヒーって、どっちの眠気にも効くんですかね?

まぁ、コーヒー苦手だし用意するのめんどいし、缶コーヒー買っても後悔しそうで飲めないんですが!


ドラモンJ2ー。

えっと。

結局、昨日終わったところはボスの目の前だったらしく。

今日は、ボス倒して、アロマさん倒して、エンディング見て…。

クリア後のイベントが、とんとん拍子でなんだか忙しいのですがw

現在パーティー。

魔王の使い・ナイトキング・オーシャンクロー。

もう、Aクラス揃えるだけで必死です…。

巨大ミミズと戦いに行きまして、それが固定エンカウントでスカウト率が約7%だったんですよね。

これは…厳選体勢!?

ドラクエってなぜかソフトリセットできないんですが、電源カチカチしながら捕まえました!

何このミミズ、でっかいだけでDランクだし、ロクな配合ないし何の役に立つっていうんですか!

初登場で見た時の気持ち悪さをなんとかしてください。


それと…色々やって、あれ倒しました。

あれ。

ロズム・レイド…じゃなくて…あれ?

倒した時、がんばって名前記憶したハズなのにちっとも名前覚えてない!

なんか、時計みたいな目玉倒しました!

やー、倒せないかと思ったんですけどセーブしたのが結構前で、やられようかと思っても意外と耐えられて、せかいじゅのはやら魔法の聖水やら使いまくって粘ってたら倒せてしまいました…。

アイテム必死に使って倒せる敵はいいですね!

ていうか、クリア後から急に敵強いんですけど!

思う存分メタル倒しきったレベルで行ってもつらいんですけど!

しかも、スカウト率がどれもこれも5%未満とか。

配合でももういい組み合わせないし、どうやって進展したらいいんですか!

しもふりにく(捕まえやすくなる)使ってないんですけど、使っても効果が薄かったら手詰まりになりそうです。

で、現在バトルGP制覇して子孫のモンスターマスターと戦ってらっしゃいと言われました。

あの人のことだと思うけどどこにいるねん!

最高レベルは51ー。


って、メタル系が色々ひどいことになってるんですけどw

はぐれメタルの経験値は約10000…。

メタルキングの経験値が約20000…。

メタルカイザーとか言うのが約30000…。

あれ、別にはぐれメタルでよくない?

まぁ、メタルチケットなんてアイテムがあったり、初期位置固定だったり、対メタル用の技や特性やアイテムが多かったりして、ものすごくメタル狩りゲームになっています…。

ていうか、ほとんどメタル倒してた記憶しかないような…?

うーん、とりあえず言われたモンスターマスター探しますけど、ストーリーが終わりだったらどうしよう。

5%以下モンスター必死に捕まえるしかすることが…。

きっと、道は開けますよね!

スカウトQはエビルドライブで止まっています(ry


ということでおわりますー。