Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ピンクサーモン。
うー。

わんわん。


ということでドラクエモンスターズー。

んー。

なんか、ランクFのモンスターを配合できるようになってから、とんとんとランクが上がっていきますねw

現在Bランクのモンスター取り揃え中な感じです。

エンゼルスライムDランクとか、使う機会ないんですけどどうなってるんですか…。

やっぱり、最終的にはAランク↑のワケわかめモンスターたち使わないとどうにもならない感じになっちゃうんですかね?

SSSランクとかまであるんだったっけ…。

低ランク強くするには、配合でわざわざ低いランク産んでムダに苦労して能力上げるとか…?

それで得るものが、いまいちな特性と見た目だけとか!?

うーん。

まぁ、気にしないでがんばりましょう…。

うちは、今生まれたピンクモーモンが主力ですから!


すれ違い対戦ー。

って、ほっといたら勝手にバトルしまくってくれるんだと思ってたんですが、自分で戦うんですね…。

相手のデータ1個受信したら、普通に戦ってまたスタンバイしないとダメみたいです。

これじゃあ、普通に人混み行っても1日1戦くらいしかできないじゃないですか…。

連続してすれ違うには、電車や駅でひたすら戦うとか?

そんなことする余裕あるんだったら、普通にストーリー進めた方がいいと思うんですが(ry

そんな頻度で、そのうちヤバイデータの人がわんさかになったらやり始めの人入っていけない状態になりそうですねw

うぃふぁいとかでも色々対戦システムあるんですから、すれ違いは確率バトル(お互いのレベルだけを見て、高い方が勝つ確率が高い)か何かで勝手にやって行って欲しいんですが…。

ていうか、8時間すれ違い放置してたら電池切れた!

困った、普通に電池がパワーアップしてるDSが欲しい。

DSiLLピンクはまだでしょうか。

LL…。

ポケットに入らないからかなり不便になるんですけど(ry

うぁー。

ポケモン出る前に3DS出ないかな!


女子高生って、「JK」って呼びますよね。

いや、呼んでなくてもそう呼んでる人多いですよね。

最先端ではもう呼んでないかもしれないですけど。

「KY」とかの、アルファベット頭文字略語が流行ってる流れからなったんだと思って、あんまり気にしてなかったんですけど!

気づいた。

「コギャル」って言葉が死語になっている…!

…?

あれ、結構前からなってる…?

まぁでも、アルファベット頭文字略語、略してAKRって、言葉に何の工夫も特徴性もないくせに「この略知らないの?」って会話するのがつまらなくて仕方ないので早く廃れて欲しいです!


暁!!男塾最終回

あ、あれ、男塾が連載終了ですって。

おととい思いつきで記事書いたのが原因!?


おわりますー。
どら。
「コタツ、いつまで出してる?」

ば、バリバリ現役です…。

片付けるなんて考えまだ一度も脳裏によぎってなかったですねw

はぁ寒い。


咲7巻読みましたー。

え、ハヤテのごとく!はまだ(ry

だって、ストーリー物読むの怖いんですよー。

発売ごとに買ってると、やっと出たと思ったら30分くらいで終わっちゃうじゃないですかー。

ハヤテの前回の巻の最後、なんか引きがありましたし…。

それよりも、2巻セット買ったからあける作業を考えると読みづら(ry

ということで咲7巻。


大会の決勝戦、オーラスからですね。

龍門淵が160000点、清澄が100000点、鶴賀(親)が90000点、風越が30000点くらいでした。

久しぶりに見たから、得点が意味わからなかtt(ry

この点差でオーラスってどうなるんだろーとか思っちゃってたんですが、普通60000点差ってとこで気づくんですかねw

32000点直撃ですね!

なんですが、リンシャンカイホー責任払いですって。

何ですかそれは…。

それって、リンシャンカイホーに関わったカンじゃなくても適用するんですかね?

って、調べたら連続のカンによるリンシャンカイホーだと責任払いになるルールがあるみたいですね。

え、何それ、咲ちゃん用に作られたルールなん…?

配牌で、咲ちゃんに12223って形のピンズが来てたのは「2ピンはカン材なんだろうなぁw」と思って笑ってしまったんですがw

しかし、相変わらずあの世界の常識がわからない…。

「12000の気配だから、直撃しても負けはない」「和了るか?」「ううん」

って、なんでお互い当たり牌がわかってて当たり前みたいな会話を(ry

その1ピンを和了らずカン。

した時の手牌が2ピン4枚3ピン4枚4ピン2枚。

声出して笑ってしまうんですけどw

あれ、四カンツ?と思ったんですけど、チンイツ・トイトイ・三カンツ・三暗刻・赤ドラ・リンシャンカイホーの数え役満ですって。

咲ちゃんの和了、カン役の割にはドラ4みたいなバカなドラ乗せて上がらないから面白いですよねw

そのうちあるのかもしれないですけどw

はぁ、ギャグ漫画読むよりも声出して笑ってしまう(ry


さて、大会が終わったと思ったら全国大会の新キャラがたくさん出てきました。

あ、あれ、この漫画7巻まででキャラ何人出てる…?

名前あるキャラ50人くらいいるんじゃないでしょうかw

これは、男塾魂を感じる…。

そして、地区大会の選手を選抜して何かと戦うっぽい雰囲気がすごく昔のジャンプ臭がします。

この漫画は人気投票をたくさん行うべきです。

新キャラ出てきたのに、今までのキャラにもクローズアップしてますねw

トーカさんが覚醒し始めて、マホちゃんもバケモノみたいですね。

なんかもう、ドラゴンボールのインフレ以上の勢いを感じるんですがw

役満とか、操るレベルであがりますもんね。

ていうか、かなちゃんすったん下りなきゃいけないとかどうなってるんですか…。

ん、でもあれって衣ちゃん直撃する希望はあったんじゃないでしょうかって、W役満ないんでしたね。

ローカルルールの使い方ウケるんですけどw

あ、どっちにしても清澄抜けなかったかも。


さて。

ミミロル 31-29-26-26-28-31

ちょっと育てたいミミロップいたのでちゃちゃっと育ててたんですが、性格と特性一致で久しぶりの♀の、2V状態なのに高い子が生まれてしまったので、厳選しゅうりょー!

あれですよね、厳選は終わりにしてドラクエモンスターズ買ってらっしゃいってミミロルが言うんです。

ということでドラクエモンスターズジョーカー2買ってきましたー。

うー。

主人公の髪型(黒髪の悟空っぽいんですけど、後頭部がかりあげっぽい)が気になる(ry

とりあえず、ストーリー。

前回みたいに、いきなりバトルGPに参加して周る感じではなく、バトルGPに関わる部分でモンスター仲間にしていくんですかねー。

とりあえず、ドラキーが高速アタッカーで強いです。

で、やっぱり前回みたく新たに出てきたモンスター捕まえてパーティ入れ替えていく感じなんですかねー。

多少レベル上げたモンスター入れ替えるのヤラー!

特性とかスキルがそれぞれ違うので、毎回毎回どれを捨てて行くか決めるのがなかなか心苦しいです。

「育ったらラリホー覚えるのかー。そんな戦術も楽しいかもしれない。」→「強いの仲間になったー。いまだにラリホー覚えてないこの子いらない。」

育たないorz

んー、すれ違いとかうぃふぁい対戦とかに期待ですかね?

配合するところまではまだ行ってないんですけど、血統表みたいなのがあるから同じモンスターでも能力変わってきたりするんですかね。

とりあえず序盤はメンバー入れ替えゲームです…。


おわりますー。
つのどり。
まー、雨で寒いけど、冬の寒さから考えたら大して寒くないと思えてきましたね。

まぁ寒いんですけど!


あー、最後の1匹の4つ目の技が決まらない!

3つの技は確定で、4つ目の候補何個か思いついたんですけど、どれか1個選べといわれると困る!

大した影響のある技枠じゃないんだから、全部使いたいんですけd(ry


ということでアクセス解析しますー、3月!

多かった検索ワードー。

ってあら、今月は特に多いのないですね。

1位 モンスターハンター2G 7件

2位 プラチナ パルキア 厳選 5件

2位 マンモスマン 5件

んん?

モンスターハンター2Gってなんですかw

P2Gしか知らない…。

パルキアは、たきのぼりして行けるところでしらたま取って、やりのはしらへ行けばいいんです。

ディアルガよりもみねうちダメージが大きいので楽だじぇ!

マンモスマンは「うめーうめー」です。


気になるワードー。

キングドラ すばやさ調整 4件
なんでみんなキングドラ好きなん?
シングルだったら、すいすい-130抜き・いじっぱりスカーフガブリアス抜き・ようきガブ抜き・全振り、スカーフ130族抜きみたいなのがあった気がします。
全部振ると耐久が足りないらしかったですけど、誰相手に足りないんですかね。
0か252でいいんじゃないでしょうか。
うちのシングルの子はひかえめ116調整ですけど!
同族まで倒したいならおくびょう最速?

おすすめ草ポケモン 2件
えー。
リーフィアとか言っちゃダメですk(ry
悪くないのはちょこちょこいますけど、勧めにくいの多いですね…。
んー、こだわりロズレイドとかワタッコとか使いやすいでしょうかね。

GジェネF 使えるキャラ 教えて
オリキャラだと、マーク・ギルダーとエリス・クロードが強くなった気がします。
他は、なんとなく顔の絵がザコキャラっぽい人たちは強くなりません!

gs ハッサム
雨・晴れ環境とかムリだし、トリパで使ってもむし技先制したところでルンパッパが倒せるくらい、そもそもとくぼう低いからりゅうせいぐん辺り耐えられなかったりするんじゃないでしょうか…。
たしかメガネラティのりゅうせいぐん2発でやられます。

あおい「パワプロ」
パワプロくんの名前を呼んでいるのでしょうか…?

GS アブソル
ふいうちじゃ伝説倒せないですよねー。

スイートマヨネーズ マック 作り方
マヨネーズと同じではないでしょうか…。
レモンとか多め?

スケッチ みきり
がんばってジュカインのレベル上げてスケッチしました…。

セイントセイヤ ゴールドセイント 人気
サガ、シャカ、アイオリア辺りじゃないでしょうか。
勝手なイメージですけど!
逆の意味でデスマスク。

チャオズ パワプロメジャーリーグ1で使用できますか?
よくわからないけどできないと思います…。

ニドキング 技のデパート
今の時代でもそんなにパターンあるのかと思いましたら、ホント多いんですね。
物理、特殊で各タイプ高火力技使えて、補助技も結構あるんですね。
まぁ、遅めで火力も微妙と見ると一致じめんくらいしか恐れるものでもない気がするんですが!
つのドリルやめてください。

ランターン まもる
ダブルならこだわりじゃなかったら必須だと思いますけど…。
シングルでどくどくするとか?

悪魔将軍 帽子
帽子…?
かぶと?というか覆面?

美神 寝るときの格好
やたらでっかいベッドで寝てるシーンあったような気がしますけど…。
覚えてないw

FF9 データ 引継ぎ
データの引継ぎなんてないですよ!

いただきストリートDS 乱数調整
ぼ、ボードゲームで乱数調整…?

アシッドブラックチェリー 歌詞検索 Dry?
そんな検索のしかた、ひどいわ!
歌手の名前くらい調べてください。

カイオーガずるい
ずるい。

クレセリア 5V おだやか 乱数調整
クレセリア おだやか
クレセリア 乱数調整
クレセリア 乱数調整 ヒールボール
クレセリア 乱数調整 色違い

何この人気w

サラはユリアンの妹
えー。
サラはエレンの妹で、ユリアンの妹は死食で死んだんですっけ。
ユリアンの妹の話って結局なんなん!
ゲーム内で触れてない気がするんですけど。

ソウルシルバー ニドキング 進化の仕方
つきのいし使うらしいですよ!
知らずにニドリーナ使い続けるのめんどかった…。

チャンネル文字ピンたての仕方
ぴんたて?

ハートゴールド ミミロップ にする
する!?
って、進化かな?
まぁ、普通にレベルを上げてればそこそこのレベルの頃には進化すると思うんですが。
レベル1からなら、レベルアップなつき度+その他で20台くらいで進化するんじゃないですかねー。

ハートゴールド ポケトレの手に入れ方
そんなものはないのです。

ミミロップ 特殊
特殊…。
雨パでかみなり、威力120バツグン相手へのくさむすび、くらいしかおんがえし上回らないんじゃないでしょうか?
あえて使う必要はないと思います。

モンハン2G 双剣 ゴリ押ししつずけてもよけられる装備
回避性能+2つけて、「見切ったー!」っていってゴロゴロ回避するといいです。
回避距離あると、先を考えた位置取りもできますよ!
ということでナルガXとかドラゴンX一式でなんかできた気がします。

親指のツメが長い
切りましょう。

綺麗 ひこう系 強い ポケモン
りんろさんに聞いてください。


ということでおわります!
鞏家兜指愧破。
くぁー!

バイトの途中にパーティ思いついたらバイトが手につかなくなってしまった…。

そんな焦ったって、帰ってもすぐ育てられないのに…。

「うぁー、オーダーが1マックチキン1マックポークふんかヒードラン…違う違う!」とかなって、パニくるんですけど!

こっちの先発、1ターン目こう動くとすると、レタスが足りないから補充しないといけなくて、出てくると困る相手がマックチキン…?

頭の中に余計な考えがあるとちゃんと動けないw

まぁ、このパーティできたらそろそろストップかな!

とか言っても、思いついたらまた作るし思いつかなかったらどっちにしろ飽きるんですけども。


というわけで、焙煎ゴマエビフィレオ新登場ですー。

なんか、一昔前にも似たような名前のエビフィレオがあったと思うんですが、別物です。

前も焙煎ゴマなんとかって名前だった気がするんですけど、名前どっか違うんでしょうか…?

今回、使用しているバンズ(パン)が違うんですね。

焙煎黒ゴマを練りこんだ、黒ゴマ米粉バンズ!…だっけ?

それを使って、普通に作ったエビフィレオです。

バンズ以外、ソースも何も変わっていません。

食べてみました。

ふむ、エビフィレオ。

…。

ぜんっぜ黒ゴマの味しないんですけど(ry

食べ比べてみたワケじゃないんですけど、普通に食べたら「これ、いつものエビフィレオと何か味違うの?」という感じが(ry

もしかしたら、黒ゴマに敏感な人が微妙な風味とかを感じ取って食べ分けられるかもしれません…。

黒ゴマっていうか、普通にふわふわバンズとして楽しめば美味しいのかも。

なんかすごい味の違いとかは期待しない方がいいと思います!


続きが見たいアニメランキング

男塾のアニメ…面白いのかな…?

盛り上がるところで終わったってことは、驚邏大四凶殺編より前のぐだぐだしたところとかで終わったのかな?

そんなボクが漫画で読んだことあるのは、大威震八連制覇編と、天挑五輪大武會編の一部だけなんですが!

バトルオブセブンタスクス編も最初の方だけ。

驚邏大四凶殺→大威震八連制覇→天挑五輪→セブンタスクスっていうストーリーの流れなので、ついてきてくださいね!

ちょっと、近頃むしょうに昔のジャンプ漫画の支離滅裂なストーリー展開が恋しくてですね。

だってこの漫画、主人公チームがずっと強いし、敵だった人が仲間になると強くなるとか、王道の逆パターンじゃない?

わかりやすく「大会編」でずっとバトルしてる漫画とか楽しすぎるんですけど…。

天挑五輪編とか、16人同士のチーム戦で1人ずつ戦っていくトーナメントって長引かせられるっていうレベルじゃないですw

そりゃあ、毎試合「知っているのか雷電」で解説も出てきます。

こういうバカっぽい漫画、今ないんですかね!

今やってる暁!男塾はよくわかんないんですが、ちら見したらよくわかんない展開でした。

必殺技連呼してるバカ漫画が読みたい(ry

敵チームの大将vs剣桃太郎(主人公)戦。

敵「この技を使えるのは、この俺と他には1人しかいないと言われている!」

桃「俺ですけど…。」

こういう展開多くて、主人公チームステキすぎますw

工夫したバトル漫画も好きですけど、こういう「ただ強いだけ」っていう漫画もいいですねー。

ただし、ドラゴンボールみたいに「能力が強いのでかめはめはも強くなる」じゃなくて、「鉄のように鍛えた指なので、羅刹の兜指愧破は岩をも破壊する」みたいな、リアリティはないにしても技のフォルムは色々作ってほしいですね。


おわりますー。
もんすたぁ。
昨日のパーティのハッサムを、メタグロスにしてほのおのパンチを覚えさせれば…とか思ったら、ほのおのパンチ覚えられないんですね。

ふっ、大したことないポケモンです…。


髪の毛切ったんですけどー。

終わってお金払おうとしましたらー。

「ちょっと待って、それじゃかわいそう。」とか言われて、別の人に手直しでさらに切られました。

最初の人が切った量の、5倍くらい(ry

まぁ、ボリュームがボリュームなので別にいくら切ってもいいんですけど、全然変わったw

「注文通り切ったんですけど…。」「お客さんはわからないんだから、見た目よく切るのがプロでしょう!」みたいな指導しつつ、元の人は後ろで眺めつつざくざく切られ…。

ん…いや、バイトしてても教えやすい状況なのはわかるんですけど、ボク一応お客さんなんですけど(ry

わかんないのに注文してごめんなさい(ry

ていうか、最初の人がシュンとしすぎてて、あれ、これってボクは何かフォロー的なこと言わなきゃいけない?あれ?

っていう感じなんですけどw

1対1の仕事って、特に指導大変そうですねー。


嵐が、近頃すごい勢いですねー。

嵐の勢いって言っても、天気のことではなくてジャニーズのことですよ。

しかしこの勢い、なんだか危ない気配がするんですが…。

SMAPでもこんな時期的な勢いはなかったですよねー。

これじゃあ、SMAPみたいにいつまでも人気っていう感じになりにくいと思っちゃうんですが!

気をつけて欲しいと思います。


ドラクエモンスターズジョーカー2がもうすぐ出るらしいですねー。

1もクリアだけしてよくわからなかったりしたんで、あんまりアレかなーと思うんですけど。

ポケモンももう浮かばないし、ギラティナ育ててバトレボ移したらしばらくDSは空きかな?とか思うんで。

期待しないで買っちゃおうかなー。

ドラクエのモンスターデザイン、あんまり好きじゃないんですけどとか言っちゃったりして(ry

かわいい系中心にしてくれないでしょうか。

なんかもう、でっかいどや顔したドラゴン、どや顔した一つ目巨人、どや顔したいびつな形状のオバケとかがメインパーティなんてイヤだじぇ…。

正直、モンスターズじゃなくてシリーズキャラクターオールスターズみたいな方がいいなー。

ジェシカねーさんでピオリムしたいです。

ライアン・テリー・アリーナ・ゼシカのパーティで!

あれ、クリフトが足りない。

入れたら4のキャラだらけになってしまう…どうしよう!

とか考えてたら、ホントに総キャラ入り乱れのドラクエがやりたくなってきたんですが(ry

職業や仲間モンスターのシステム排除して、仲間キャラが20人ほど、馬車に入れるのは8人までっていう風にすれば普通にバランスも面白いんじゃないでしょうか!

スキルシステムは、8より救済が効く形にして全キャラ対応ってことで。

何それやりたい!

それってロマサガじゃない?とか言わないでください(ry

DSで、番外編的に出してくれないでしょうか。

さらに装備で着せ替え反映まで…!

と言うのは高望みですね。

粗が出まくりそうだからそれはなしでいいです…うぅ。

あ、逆にジョーカー2がモンスターに着せ替え反映だったら即買いです。

どう見てもそんなシステムなかったですけど!


おわりますー。
ポケ戦。
えーと。

まずはランバト!

結果は不戦勝1つ含めて2勝2敗ー。

パーティー。


バクフーン-まもる・ふんか・ねっぷう・きあいだま@こだわりスカーフ
アグノム-みきり・だいばくはつ・にほんばれ・サイコキネシス@きあいのタスキ
ゲンガー-まもる・だいばくはつ・シャドーボール・ちょうはつ@いのちのたま
ハッサム-まもる・むしくい・バレットパンチ・ばかぢから@ラムのみ

西沢さん花火師就任パーティ。(?)

えっと。
要するに、バクフーンでスカーフまもるがしたかったっていう(ry

パールやったしアグノム捕まえよ→ばくはつ…隣ゲンガーでばくはつしよ(ry→あー、めんどくさいからスカーフふんかしよ→ばくはつ耐える西沢さん!

で、ゲンガーよりバクフーン先発にして、まもるしたら疑似このゆびできるくない!?
とか思いついたひっかけパーティなんですけど!
アグノムのにほんばれは、守ってる間ヒマだなーと思って急遽晴れパになりました。
晴らしたら、オッカで耐えられなくなってしかたなくラムに(ry

全体攻撃だらけでスカまもにひっかけるとかあんまりなかった…。
1ターン目、爆発警戒でまもるかバクフーン攻撃してくれればいいんですが!
まもってきたら2ターン目交代爆発、攻撃してきても爆発警戒してないってことで交代爆発。

想定してないのが来たとき、1ターン目ばくはつしちゃうか、ふんかしちゃうか、何しようか…。
どこでばくはつトリガー引けばいいか難しい…。
このゆびトリパだったら、ふんか&ばくはつで先発全滅させるつもりで(ry

1戦目・みずきさん戦、ゲンガー・ヌケニン。
初ターンばくはつかわしたり色々したんですが、ヌケニンにバクフーン当てられなくて止まりました…。
ていうか、ヌケニン強すぎるんですけど!
2匹で弱点突けないと突破できなかったりする?
ゲンガーは結局こだわりスカーフだったのかしら。

2戦目・なっくるさん戦、ギャラドス・ユキノオー。
まも・晴れ・ばく・ふんか!
やた、ぴったしハマった!

3戦目不戦勝ー。

4戦目・タルナーダさん戦、ヌオー・キングドラ。
しめりけかちょすいかわからなかったんですが、わからないならいつも通りまもってしまおうと思ったのが終わりの始まり。
日本晴れ挟むヒマもないと思ったのでサイキネして、なみのり・あまごいされてすばやさもタスキもあああ(ry
今さらですが、1ターン目ばくはつに賭ければよかったんですけどねー、今のボクには選べません。

さて。

ホントは、メタグロス・ドータクンもいる前回使う気だったんですが、ヨノワールもいないしばくはつ通るなら今回でもいいかなっと!
初ターンまもるがあるってバレると、次回使うのがワケわからなくなってしまうのでもう使えないんですが!

新しいパーティがもうない…。
ちょっとどうしよう。
クレセリアでも入れておけば強いって気がするんですが、そんなコンセプトのないパーティでちらほら被ってちらほら勝てても!

ちょっと、同じ人たちじゃない場所で同じパーティ使って遊びたい(ry


さて、というワケでポケセンのシングル3350で遊ぼう会行ってきたんですがー。

えっとー。

ちょちょちょっと、ポケモンやってる人たちって気持ち悪いっていうか気持ち悪いオタクみたいな人多くないですk(ry

顔の造形をどうこう言う気ないんですが、強いてけなすなら肌荒れすぎの人多いんじゃないかな…。

なんか、行列並んでたら後ろの人が一言目に「ガブリアス。」とかつぶやいて来たんですが、反応して欲しいのかよくわからないけど話しかけ方としておかしいので無視しました!
その後も奇声的な独り言言うし…ああいう人見るとやっぱりオタクってキライ気持ち悪いと思う。

ゲーム的に一般的なんですから、そういうオタク的な感じにしないでもらえないでしょうか!

そんな見た目の割には「野生の適当に捕まえて育てたw」とか、大画面のバトルで出てきたミミロップがスーパーボールに入ってるのとかツッコまずに「スーパーボールだー」とか!
それでミラコしたの見て「そんなのがあるのかー」とか!
モンスターボールじゃないミミロップとか、すりかえ・アンコ・ねこだましがないんだから、できることなんてミラコ・マジコ・あまえる、こらじたがむせっか、もしくは少数派でノーマルアタッカー、いばみがきあパン、それくらいしかないでしょう!
すりかえがない時点で、ミラコしてこらがむするくらい想像できます。
まったく、顔の割にはライト廃人さんたちですね。

途中、ヒマつぶしにスカーフトゲキッス・ガブリアなんとか・メタス?みたいなマイナーパーティと戦ったんですが、ゲンガーとウインディだけで封殺しておきました!
まぁ、コメットパンチ外してくれただけなんですけどw

さて、本戦。
よく見たらランターンとかレベル52で、ウインディもいじっぱりオーバーヒートとかアレな構成だったので寸前でゴウカザル投入、ゲンガー・グラ・ゴウカザルで挑戦!

ポケセンのおねえさんの構成は、ユレイドル・フシギバナ@スカーフ・アブソル@タスキでした。

アレですよね。

ポケセンの人の構成って、その辺とかオーダイルとかミカルゲとかの耐久よりのポケをアタッカー起用にしてやり合いに持って行こうとする構成多いんですかね?

ストーンエッジぶっぱのユレイドルはさすがに運がw

フシギバナは、HP1ゲンガー抜いたりしましたが、逆にスカーフグライオンにあっけに取られてました。

最速スカーフグライオン、2匹目に育てたポケモンで何も考えてないAS極振りなんですけどなんかお気に入りなんですよねー。

130抜き調整?はいはい!

100族無補正スカーフ?はいはい!

って感じで、結構役に立つんですよねー。

いじっぱりで攻撃強化?ギロチンするので関係ありません!

まぁ、要するにゴウカザルのインファイトゲームだったんですが(ry

ちゃんと、だいもんじは外しておきました!

ポケモンのめいちゅう80台の技って「80%台は当たらない」っていうのを身を持って教えてくれますよね。

ていうか、オーバーヒートじゃないところ見ると技マシンケチったくさい(ry

シングルも、パーティが読めなかったりする状況だと面白いですねー。

まぁ、600族と準伝説出まくりでつまんないですけど。

対策しつつマイナー寄りも使うために、先発ゲンガーが外せないんですけど!

ちなみにグッズは、リザードンとちょっと前にポッチャマフェアやってたみたいです。

はぁ、ミミロップフェアってホントにあるんですかね!

あったら5000円くらいは使ってしまいそう…。

プリントが入っただけで物自体が高いのとかは買わないつもりですけどw


ギラティナ 21-8-30-31-16-31

あ、捕まえました!

ありがたいことなんですけど、なんで伝説厳選しょっちゅう2Vが出るんだろうと思います。

妥協ラインは、最速でそれなりに堅くてとくこう25超えてたらハッピーくらいな気持ちなんですが…。

乱数調整があるのに厳選粘るとか!

さて、手持ち無沙汰。

クレセリア3匹目でも捕まえよかな…。

伝説厳選って、始める前は楽しいのにリセットモードになると飽きるんですけど助けてください!


咲7巻買いました!

ていうか、ハヤテまだ読んでないんですけど!

あれなんですよねー、最近、時間があるとギリギリまで雀龍門やってしまって寝る前すらマンガ読むヒマが…。


歯医者さん行ったら、ゴールデンウィーク長い期間空くとアレだから痛みがないなら今日は治療しないって言われました!

医療機関って、なんで休日休んじゃうんでしょうね?

かなり犠牲出てると思うんですけど、どうしても休日営業できないシステムなんですかねー…。

うーん。


おわりますー。
こんなに近くで叫んでいるのに。
はぁ。

テリパ(テリヤキパティ)のことを間違えてトリパって言ってしまった…。

もちろん気づかれるワケないんですけど、言った自分でツボにハマって思い出し笑いが(ry


って、うわっ。

「Re:birth」の曲が、タイアップしてるゲームのPVで公開されてます!

んー。

曲調は正統派ですねー。

「20+∞century boys」みたいかな?

なんですが…。

高音がちゃんと出てない…?

なんてことはないですよね…?

まぁ、ホントに声が出なくなってたらレクリエーション2であんなに女性曲入れられないですからねー。

たぶん素でキーが高い曲っぽいです!

しかし、何回も聞いてると歌詞が気になりますね…。

大丈夫だよとか簡単に言わないでくれ
僕はそんなに強くはない


大好きなことがしたくない
明日が怖くて死にたくなる


これが、歌に対する思いだとしたら不用意に「新曲ラッシュ!?」とか言うのが心苦しいんですが。

それでも新曲聴きたいとか言っちゃいますよね…。

人間って鬼です…。


ええい!

寒い!

でもみなさん、この寒さ終わった途端に夏日来ますからね!

また「あちい!」って言う日が急に来るので覚悟しておいてください。

そのあともう1回くらい寒波くるかな。

近頃の天気のフェイントっぷりは容赦ないです。


おわりますー。
タイムマシン。
元々寒くなると知っていれば、しょせん春の寒さなので大した寒さではないですね!

防寒着とか、まったくしまいこんでませんし。

しまいこませて…。


雀龍門の昇竜クラス強すぎるんですけど!

ちゃんと降りてくる人が多いくせに、「役牌ドラ3(暗刻)」の満貫とか死ぬほど上がってくる…。

昇竜落とされて、通常でやったら今度は全ツッパな上に3人とも上がりがめちゃめちゃ遅いとか天国みたい…。

ちょっと昇竜やりたくない(ry


って、うわぁ!

yasuさんが復活している!

2010年夏、新曲発売!

タイトル「Re:birth」!

復活!

夏ちょっと遠い…。

ここからまた、新曲ラッシュが来るんですかね!

療養中にも作曲進んでたりってするんですかね?

わー、夏ってことはアルバム「Q.E.D」からちょうど1年ぶりくらい?

わー。

って、活動休止からまだ1年くらいしか経ってなかったんですね。

もう、ずっと見ていないようです…。

Janne休止から約2年?

そ、それはちょっと結構経ってるなぁって感じですねw


で、6月30日には「Recreation 2」発売!

カバーアルバムにはあんまり興味ないなぁと思ってたんですけど。

CD収録予定曲:
 ■ジュリアに傷心(チェッカーズ)
 ■セーラー服と機関銃(来生たかお)
 ■ハーシー(Fish & Chips)
 ■愛のバカ!(京極)
 ■シルエット・ロマンス(大橋純子)
 ■ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)
 ■会いたい(沢田知可子)
 ■天使のウィンク(松田聖子)
 ■GLAMOROUS SKY(中島美嘉)
 ■大都会(クリスタルキング)
  ※「大都会」:BREAKERZボーカルのDAIGOとコラボ予定
  他 全12曲収録予定


ちょっと気になる…。

知ってそうな曲がやや多そうですね。

ていうか、ダイゴうぃっしゅさんとコラボw

iPodからダイゴさんの声が聞こえてくるとか、笑ってしまいそうですw

今年はなんだか楽しそうですね!

夏以降。

夏までどうしたらいいですか…。

ドラえもん、タイムマシン。


おわりますー。
流血戦。
シャツ1枚で外に出ても暖かいっていいですねー。

風が心地よくていつまでも外に居たくなってしまいます。

明日からもこんな気温が続くといいですね!

え、明日から猛烈に冷え込んで傘が手放せない?

もう…ダメ…。


ということで復活の歯医者さん。

歯医者復活戦。

結局まだ銀歯が痛かったので外すことに。

ドリルで削って、弱った部分に杭を当ててハンマーで打つ!みたいな感じで。

え、血はドバドバ出てましたけどそれが何か問題でも;;

歯の治療とか暴力的すぎると思います…。

で、何かいつの間にか歯ぐきに麻酔注射打たれてまして、「いたっ!」と思って反応したら「動かないで!」って、ムリなんですけど!

アイハブア反射神経なんですけど!

注射まぢで痛いです…。

治療直後もまだ痛かったのでヤバくない?と思ってたんですが現在は特にズキズキ系はなくなりました。

もー、何でもいいから痛いのはやめて欲しいです。


ポケモンー。

週末に、なんかポケセンでシングルの対戦してくれるらしいですね!

混んでそうだからアレですけど、そろそろグッズ入れ替わってそうですしー。

去年誕生日バトルした時、ミミロップ・グライオン・ランターンで負けてしまったので、今度は本気出すので!

ゲンガー・グラ・ランタか、ゲンガー・ドータクン・キングドラのどっちがいいですかね。

雨で押し切った時のむなしさがアレなので、グランタでいいですかね…。

そしてGSパーティー。

ギラティナとか、みねうちもおんがえしも効かなくてうっとうしいので、なんとマスターボールで捕まえようと思います!

「おしい!あとちょっとだったのに!」とか言われないで済むと思うと楽しみです。

しかし、使う型が思いつきません…。

バトレボで会った時、めいそうクレセリアで押し切ったんですが、耐久型でいいんですかねー。

でもりゅうせいぐんに弱いっぽいから、なんとかしなきゃですね!

ていうかオリジンって何でしょう。

なんかおくびょう最速りゅうせいぐんぶっぱ型とかしたくなってきたんですが(ry

何気に90族って、おくびょう最速にしたらパルキアレック以外の周辺ポケ抜ける?

試しに使ってから判断したいけどそんな余裕はない…!

一か八かおくびょうで厳選しちゃおうかな!

って、オリジンだとバトレボで試用できない…!?

すばやさ変わんないならアナザーに代用アイテムでもいいんですけどー。

いのちのたまでいいでしょうk(ry

って、はっきんだまGSに持って行けない?

なんでやねん!

シントで選んだ時のみ使えるんですかね。

ふむ。

アナザーひかえめHC振りかな…。

おくびょうCSハバンでドラゴン返り討ちにしようかな…。

悩む…。

って、臆病りゅうせいぐんだと耐久無振りドクロッグが乱数でびみょーん。

うわ、アナザーギラティナりゅうせいぐんびみょー!

まぁいっかー。


相撲って、日本の国技じゃないんですよ。

両国に相撲場が出来た時に国技館って名前つけて、そこから一般に国技っていう認識になっただけらしいです。

認識的には国技って言って間違いないらしいですけどね!

急にそんな豆知識を言いたくなる時だってあるんです。


おわりますー。
のーてん。
近頃のお決まり。

起きる→「む、歯が痛くない。治った?」と思う→ご飯食べる→やっぱり噛むと痛い→1日歯が気になって仕方ない→はいしゃさぁーん;;

助けてはいしゃさん…。

うたた寝でもそうなんですけど、寝て起きてしばらくだけあんまり痛くないみたいです。

うぅ…。


朝、雀龍門してたんですよ。

記念すべき200戦目やってたんですよ。

オーラス、5万点のダントツで残り4枚で流局、勝ちは明らかだったんですよ!

しかも自分が親でノーテンだったかな?

メンテナンスで接続切られたorz

あと4枚だったのに;;

ということで、200戦記念ー。

JRMSS-20100421_025820.jpg
どうでもいいんですけど、と言いつつ気にしてるんですけど、この順位率の表示が時々おかしいですよね。
4位を取ってないのに21%が22%に上がってたりします。
なんで素直に小数点切り上げとか切り捨てにしないんですか…。
攻・防のメーターは、時々1局打つだけで一瞬増えることがありますね。
基本ぺったんこ。
アバターの種類少ないじぇ!

JRMSS-20100421_025825.jpg
てゆーか、1位率28%とか言われても困るんですけど…。
ハンゲームだと21.5%なので、目標は24%くらい。
28%とか言われても信憑性ないんですけど…。
2000戦するしかないですかね!
起家4位率が低いのはなんか良い傾向な気がする?

JRMSS-20100421_025827.jpg
相変わらずロン率たかー。
ここで気になるのは、ノーテン罰符の差かな?
あの人たち、リーチ者いるのにテンパイ率高すぎて吹きます…。
ボクは悲しい。

JRMSS-20100421_025829.jpg
んー。
国士上がっただけで、他はあんまり前と変わらない?
三倍萬って何ですか。
ラディッツと同じくらいの戦闘力です。

JRMSS-20100421_025831.jpg
リンシャン上がれなかった;;
ダブリー上がったり、純チャン利用率が高かった気がしますね。

そんな感じでした!

ちなみに昨日気づきました。
リーチした牌でアガると、リー棒の支払いが発生しないことに!
やー、昨日まで「どうせツッパって振るんだから、様子見でリーチしないでリー棒確保した方がいいんじゃない?」とか思っちゃってました(ry
「通らばリーチ」とか言うくらいですから、通らなかったらリーチ成立しないんですねー、へぇ。
マージャンのルール覚えられないんですけど助けてください。


上海万博、PRソングパクリ疑惑

テレビでやってたので見たんですが、全然パクリじゃありませんでした。

替え歌でした…。

ただの流用だから、無許可使用の問題じゃないの?と思ったんですが、作曲者の人が自分が作曲したって主張してるらしいですね。

当事者じゃない立場から考えると、芸術作品のパクリって悪くない作品が新たにできることになるからあんまりけなしたくないんですけど、新たな作品できてないやないですか!

作曲者はどうやって突破できる気だったんでしょうか…。

そこが不思議。


おわりますー。
でぃや。
くぁー!

歯が!

うずうずする!

土日が終わって、歯医者さんかけこんだんですけど、銀歯をドリルで削られただけで「高さ調整しましたので、経過を見ましょう」って!

そんな悠長な!

もうすごく歯がうずうずします。

ズキズキは今日はしないんですけど、もうすっごいうずうずするし食べ物を思いっきり噛めません…。

もう、ズキズキ発動するの覚悟して思いっきり歯をぎちぎちに噛みたいんですが!

くぁー。


くぁー。

ディアルガ捕まえたんですけど、バンギラスとか思い出したらやっぱりハッサムとかメタグロスにしたくて伝説枠がジャマすぎるんですけどどうしたらいいんでしょうか、くぁー。

まぁいいや!

ディアルガ(ひかえめ) H:31 A:13-14 B:5 C:22 D:25 S:30-31

とりあえずこれでいいです、うんうん。


なんだかうちのマック、妙にドラクエが流行っている気がするんですが。

特に、DSで9やら5やら6やら…。

あれ、4は?

メリハリのないそんなシリーズより、章分けされてる4こそ至高ではないですか!

それはもう、同じく章構成されてるナイトガンダム物語~大いなる遺産~でも明らかです。

章クリアした時の達成感っていちいちヤバくないですか!

そして来たる最終章…!

最終章とか、全員集合感ヤバいです。

ドラクエ4なんかもう、1章とかは1,2時間で終わるからいいんですけど、2章でエンドールの武術大会に行く前辺りでデータが消えることが度重なって、3章まで行けたらすごく感動(ry

ドラクエ4の思い出なんて、畑にいる神父さんのところで記録が消える思い出しかありません(怒

ただ、ドラクエが流行ってるからと言っても、会話できないんですが…。

「どこまで進んだ?」「どこそこ~。」「へぇ~。」

…。

「魔法のじゅうたん取ったんですけど、次どこ行けばいいんですか!」

そ、そんなの覚えてない;;

ドラクエ9の強い職業とかも、よく覚えてない…。

なんか微妙に話題になりにくいゲームですね!


ところで、あの。

うちのバイトの人が、バイト中に口から血を噴き出したとか言うんですけど。

痛いかとか聞いても「大丈夫」って言ってたらしいんですけど、尋常じゃない血が出てて傷口がわからないとか言ってたらしくて、ずっと止まらないのでさすがに早退したみたいなんですけど。

え、何それ。

状況を想像するとものすごくシュールで笑っちゃいそうなんですけど、本気で命に関わりそうなんですけどw

体調自体は元々悪かったらしいんですけど、それにしても口から血を吹き出すってただ事じゃないw

でも「大丈夫でs…ごはっ!」とか想像すると笑ってしまうんですが(ry

本気で心配なんですが、心配と同時に笑いがこみ上げてしまうのが悔しい…!

お腹から来る感じじゃないって本人言ってたらしいんですが、じゃあホントに血はどこから…。

何なんですかね!


おわりますー。
筋力ポイント。
一応言っておきますけど。

びれすふぃのバックには北海道チャンピオンっていうか、北海道がついてますので。

かかってくるならその気でかかってきてください。

チャンピオンに勝たないとボクに勝ったことにはなりません!


ということで、えっと。

歯痛い…。

と思ってたら、いつの間にか歯は痛くなくなってたんですけど頭が痛くて体がだるい…。

えー、虫歯ってそんなに風邪的な重病だったんですか…。

なんていうか、水を飲んだ時のノド越しが風邪引いてる時のちょっと鉄っぽい感じなんですけど!

ふえー。

歯が痛い以外は、体のだるさ的にはほぼ風邪っていう感じです。

でも、頭痛だけで熱が出たりヘンな悪化はしません。

いっそのこと気絶したい…。

せめて、周りから見てわかる容態の悪い感じに…。

ちょっとうつむいてるだけとか、サボってるだけにしか見えないんですけど!

過剰演技する度胸もする気もないですし!

微妙地獄…。


阪神の金本さん、連続フルイニング出場記録が1492試合でストップしたみたいですね。

記録、それも成績に直結しない記録にこだわって勝利に近づけなくなってしまうのは本末転倒ですもんね。

ただ、数字見ちゃうと1500まではやればよかったのに(ry

とか思っちゃうんですけど、シーズン中の8試合っていうのも結構重要ですよね。

こんな近づく前に早く決断すればよかったんです…。

さっさと記録ぶった切っちゃって、さぁ今日はスタメンになれるかな、がんばるぞってなもんです。(?)

しかし、こうなると阪神の優勝が俄然近くなってくるんですかね!

まぁ、監督の采配じゃなくて辞退してストップしたっていうのがイマイチな感じがするんですが…。

バッシング?で士気が落ちるから采配で代えることはできなかったから辞退待ってた、っていうなら今後に期待ですね!

さぁ、巨人でも阪神でも日本シリーズで待ってます!

あ、あれロッテ今日負けてる(ry


おわりますー。
ラティオス の はどうだん!
先生、身内とマージャン打つ時に終盤カンすると、テンパイがバレるんですけどずるいです。

ツモるしかない;;


うー。

歯が痛い…。

銀歯が痛い;;

バイト中、銀歯が虫歯のようにズキズキし出して、そのズキズキがなんだか頭痛にまで転移し、鼻づまりにもなってきたような感じで、まるで熱が出るタイプの急性の風邪(昔の記事参照?)みたいに…。

えー。

虫歯の治療終わったのにズキズキするとか聞いてないんですけど!

とりあえず、痛いのイヤなので寝ることに。

って寝た後、起きたら頭痛かったりすると絶望ですよね。

寝ても治らないとか、一生治る気がしない…。

現在、お風呂入ったら治った気がするんですが再発怖いです!


む。

ふんかヒードランって、性格がれいせい固定って批難されてるからネタだと思って無視してたんですけど、実際出くわしたらヤバそうですね…。

トゲキッスと並んで出てきたらどうしよう…。

こっちがゴウカザル・ラティオスなら何とかできそうですけど、ヒードラン想定してない先発だと壊滅させられる気が…あわわ。

ふんかだいばくはつって何やねん!

ふんか・だいばくはつ・ねっぷうorオーバーヒート・まもるで、耐久調整したらちょっと楽しそう。

苦手な技とかも特徴的ですから読みまもるのしがいがありそうですし、H振って相手の攻撃耐えるの想定してだいばくはつ(はがね・ゴースト相手ならねっぷうorオバヒ)とか楽しそう…。

だいばくはつって、無振りでもようき全振りゲンガーくらいあるんですかね?

まぁ、なんならスカーフでも持たせればそれなりに強いでしょう!

ひかえめじゃないだけよかったかもしれない。

ちょっと欲しくなってきたかもしれない…。

とか言って、ネタばらししてる時点で身内戦で使う気はあんまりないんですけどね!

トゲキッスと並べて使ってくるのやめてください。

水・じめん・ドラゴン相手想定して、れいとうパンチエレキブルとかもヤバイですかね…。

あんまり撃つチャンス来ない気もしますが…。

思い切ってエレブーでも…。

このゆびめざ氷エレブーとかムダに厳選難度高そうですがw

ヒードラン含めて、くれるならもらいます(ry

新しいポケモン・技が増えると楽しいと同時に怖いですね!

もうエンテイ・スイクン・ライコウとか何をしてくるのかわかりません。


おわりますー。
せんえん。
寒いとでも言うと思ってるんですか。

なんかもう、春の割に寒いっていうより、手袋をしなくてもいいかなーっと思えるくらい暖かめの冬っていう感じで逆にもうなんかアレです。

要するに寒いです(怒


お金を払う時の心理戦のお話です!

「お会計943円になりますー。」

小銭43円を出すのがめんどくさいなーと思うので、1000円札でパッと払おうと思います。

1000円札ポイッ!

「…。」「…。」(向こうはこちらが小銭を出すのをうかがっている。こっちは「もうサイフから出すものはありません」オーラを出し、サイフをやや下に下げる。)

「1000円札からいただきます。」

このセリフを聞き、心理戦は終わり、と思って小銭を受け取るためふたたびサイフを上に持ってくる。

しかしここで油断してはいけません!

「せ、千円でよろしいですか?」

と、小銭を出そうとしたように思われ、聞き返されてしまうことがあります…。

完全に1000円札を回収したのを見届け、ゆっくりとサイフを上に持ってきてさりげなくお釣りを待ちましょう!

この心理戦、毎回大変なんですよねー…。

「千円でよろしいでしょうか?」って聞き方してくれると「はい!」って言ってビッとやりとり終わるんですけど、疑問を投げかけられないとこっちから意思表示しにくいワケで…。

大変です!


ということで、ハヤテの23巻と24巻買ってきました!

なんか、バラ売りの通常版とまとめ売りの限定版があったので限定版にしました…。

シール付いてるんですって。

スーファミに貼ればいいんでしょうか。


うーん。

ポケモンってやることあるときは楽しいんですけど、パーティ完成してタワー何回か登って限界がわかってくるとやることなくなりますね…。

とりあえずディアルガ厳選しようと思ってもプラチナにシンクロ要員がいなくて、性格一致メタモンすらいないのでおにいちゃんのDS待ち;;

でも、伝説厳選してもタワー登れないからDSでのヒマつぶしにできない…。

GS用バトルタワーください。


おわりますー。
おにどりだいばくはつ。
体が温まってたせいだと思いますけど、外出たら真っ白な息が出てビックリしました…。

まぁでも、4月って確か寒いんですよね。

春って、暖かいイメージがあるけど寒いor急にやや暑い日しかなくて、小春日和なんてないです。

そして、5,6月にはすっかり汗だかだかダカールラリーな気温が連日になってるというワケですね!

春は寒い、秋も寒いものなのです。

夏しか寒くない季節がない…。


オニドリル妄想シリーズ、もしも「だいばくはつ」を覚えたら。

タイプ一致だし、速いからヤバくない!?と思ってぼけーっと考えてました。

ただ、そもそも攻撃種族値がメタグロスは1,5倍なので、努力値を振ってやっとオニドリルが若干上回る程度?

持たせるアイテムは、たぶんスカーフ一択。

バクフーンやムクホークみたいに、見た途端スカーフだと思わせるポケモンに!

ただ、それでもバレやすい点でスカーフメタグロスの劣化。

しかし、オニドリルにはメタグロスにない素早さがあるじゃらいか!

ということで、性格はたぶんようき一択。

ひかえめやいじっぱりのバクフーンとムクホーク抜けますからね!

ということで、もしもオニドリルがだいばくはつを覚えたら、バクフーンとムクホークを50%以上の確率で先手で倒せるかもしれない。

サブウエポンはドリルくちばしとおんがえしと…と、とんぼがえり?

ちょっとだけ使えるかもしれない!

まぁ、クリアボディあるし型読まれにくいメタグロスがいるから使いませんけど。

せめて、次回じばくでも覚えるといいですね!

進化はないと考えると、オニドリルを救う方法が思い浮かびません…。


イチローチ来襲

あのイチローチが西武ドームに!

それはいいんですが、メジャーリーグで日本人選手がどういう扱いなのかいまいちわからないんですよねー。

日本から見てるニュースだと、当然日本人びいきだから過剰に報道しているんじゃないかという気がして、イチローさんとかメジャーでも一番強い選手みたいに見えますけど…。

それを差し引いても、現地から見てもAロッドさんやジーターさんと同格の強さなのでしょうか…。

しかし、記録達成のニュースもバンバン入ってくるし周りとの比較はなしにしてイチローさんはすごいのは明らかだと思うんですが。

松井さんがエンゼルスに移籍して、古巣ヤンキース戦で盛大に出迎えられてるっていうの見て、そんなん日本球界で外国人選手に同じことするかなーと思うと扱いがよくわからないです…。

日本人以外の韓国人や中国人メジャー選手も同じように有名なのかなー。

それとも、松井さんもやっぱりホントにそれだけ特別に力がある選手なのかなー。

メジャーリーグよくわからない…。

ていうか、ライオンズ戦見てたらシコースキーさんが出てきて吹いたんですけどw

あの人神出鬼没すぎます…。


おわりますー。
早いの美味いのやっすいの。
なんだか、今日から寒くなるんですって。

…?

一時的にでも暖かくなってたのかすら知らない!


パーティ考えながらバイトしてると楽しいですね。

もう、ぼーっとしてたら「うあしまった、マックチキンのストックがないっ」ってなるくらいぼーっとしますね…。

しかし困った…。

GSパーティでも考えようかと思って、はがね耐久が欲しいところに能力よく知らないけどディアルガ入れてみようかなっとか思ったら、メタグロスの方が強い気がしてきてしまう…。

いやいや、ハッサムやヒードランでもいいかなーと思ったら、やっぱ耐久もタイプ耐性もバレパンも大爆発もあるメタグロスの方が強い気が(ry

メタグロスうっとうしい…。

素早さ110族から爆発するはがねとかいないんですか!

マルマインをでんき・はがねにしてください。

って、素早さ振るポケモンだとどっちにしろはがね耐久が生かせない…!?

うーん、きっとディアルガなら1撃耐えてりゅうせいぐんとかメタグロスより強いですよねそうですよね。

バレパンしてくれればいいのに…。


チャラ男だと勘違いされる行動

む。

てゆーかチャラ男ジャン!

勘違いじゃなくてチャラ男ジャン!

チャラ男の人って、自分がチャラ男だってつもりでわざとチャラ男ファッションしてるんじゃないんですか?

もう、片鱗があるとかじゃなくて「あぁ、チャラ男なんだね!」っていうバリバリの人しかいないと思うんですけど。

勘違いなんてことあるんですか!

まぢチャラ男パないれす。


キン肉マンと吉野家の確執

昔から吉野家専属だと思ってたキン肉マンが、この前すきやの看板に出てた話らしいです。

別に、キン肉マンは全日本牛丼愛好会会長ですけど吉野家っていうイメージはあんまりないです。

というのは原作であまり読んでない人の印象。

ところで、Ⅱ世で押してるカルビ丼っていうのは流行らないんですか!

牛丼のお肉とカルビってどういう感じで違うのか知らないですけど、牛丼のビロビロなお肉じゃないお肉だとしたらそっちの方が食べたいんですけど…。

吉野家さんってカルビ丼売ってます?

カルビ丼

あー、こっちのが食べたい!

でも、高いのかな?

カルビ丼食べたい…。

あ、でもいくら丼の方がもっと食べたいです…。


おわりますー。
ブレーン。
歯医者さんおわりー。

仕上げみたいなことするのかと思ったら、銀歯部分で薄っぺらいものを噛まされただけで終わりました…。

噛まされただけで130円…!

ジュースください。

もうここまで歯医者さん行くと、全部の歯をキレイに削ってくださいって感じですね。

え、そんなお金ないです…。


新09パーティバトレボで試用ー。

!?

スカーフパルキアてだすけドーブル・オーガグロスのGSパーティに勝ってしまった…。

見せ合いで後続見えてるし運要素にも頼ったんですけどねw

ラスチャレで使いたい気分(ry

んー、ポケモンは新しいこと思いつくと楽しいですよね。

マンネリになるとなかなか面白くないですけど…。

それにしても、ダブルだとフロンティアブレーンが出ないのは何でですか!

もうシングルタワーなんてガブリアスとかマニューラとか使わないとアレなゲームだからアレなんです。

パーティ色々使えるダブルこそ何度も登るのに、BP効率が悪いとか、それよりも熱さが足りない!

「といいますか、フロンティアブレーンとたたかっていただきます!」って言われたい!

早くホワイト出ないかな!

とりあえず、新グラフィックの戦闘シーンでタワー登りたいです…。

ダブルでもブレーンが出てくるようになってたりしたら最高ですね!

主人公の服がピンク中心ですし!

男主人公は猫神くんです。

っていうウワサです。

ダイパとの互換がどうこうってのが気になりますけど、ポケモンを移せないことよりも技マシン不足にさせられないかが一番心配なんですが…。

あと、いのちのたまもバトフロで売ってください…。

育成環境さえきっちりやりやすくしてくれてたら、ポケモン育てなおしでもいいんですが!

とりあえず早く発売してください。

って、秋ってことは待ち焦がれた夏が終わった後…。

…?

なんか、金銀の時もそんなこと言った気がする…。


んー。

2,3時間くらい出かけたい時って。

どこへ行けばいいんだろう…。

お金がないから、服とかはちょっとパスで(ry

立ち読みとかしようにも読みたいのもないし、ていうか立ち読みするくらいなら買いたいんですけど何あのブックオフのカバン持ち立ち読み集団。

リュックとか背負い式のカバン、横に置いてくれないでしょうか。

満員電車とかのリュックは別にいいんですけど、立ち読みだとそこ通路ですから通れない!

満員電車は、吐息がすごい顔や汗だかなんだかわからない気体が発生してるスーツが近くなるよりリュックに圧迫される方が楽なのでむしろ推奨です。

じゃなくて、こう見るものがたくさんあるところがない…。

最近、ゲーム専門屋さんとかないですよね。

推してるゲームが全然わかんなくて困る…。

もう、やっぱり趣味がないと見たいものもあんまりないんですよね。

ポケモンとマージャンのグッズが見たい。

ていうか、イーソーの牌キーホルダー(?)が欲しいんですけどどこかに売ってないですか。

ていうかキーホルダーが10万種類くらいありますってお店があったら行きまくります!

キャラ小物大好き。


おわりますー。
フリーレビムルジャベルイ。
さぶい!

って、ここ数ヶ月ずっとさぶいと暑い繰り返してないでしょうか。

もう、季節がわからなくなってきました…。


ということで、テリタマ食べましたー。

んー、やっぱりテリタマはよくわからない新商品と比べると安心する美味しさですねー。

あぁ、マヨネーズとテリヤキソースとポークとレタスの味がそのまま…。

タマゴってアレですよね、逃げますよね。

半分くらいタマゴ挟めなくてただのテリヤキバーガーw

いまいち不評っぽいふわふわバンズなんですが、不評だと思って食べたらそこまで気になりませんでしたw

まぁ、ちょっとパン面積が多くてジャマっけかなーと言われればそうかもしれないですけど、別にいつものバンズでもどっちでもいいかな?




今回ランバト欠席したんですが、次回の禁止ポケがカビゴン・ドータクン・メタグロス・ヨノワール・ラティオスですって…。

これは、急に思いついたネタっぽい新パーティを使うしか…!?

バイト中にひらめきで4匹全部考えたパーティ!

穴だらけっていうか、やりたいことやれなかったらたぶん負けます。

もう、使わないで「こんなことをできたらいいです」って発表会だけして使いたくないです。

タワーで試しで使ったら、「スカーフ持ってる可能性も考慮して!」とか「読みまもるをしてくるかも!」とか立ち回ってたら1周目で負けたりしたんですが、もうなんだかわかりません。

デリケートすぎる…。

はっ、さらにネタ立ち回り思いついた…!

すごく発表会したいけど使いたくない。


「俺なんかカッコよくないし。」という発言への切り返し8パターン

んー。

ボクの場合、これフォローしないんですけど…。

なんていうか、イエスマンなので「へー、カッコよくないんだ」と納得してしまうことが(ry

人の言うこと、否定するのももったいないと思うんです。

自己分析してカッコよくないと思ってるんだから、そうだねーと言っちゃうしか(ry

ぶっちゃけ、そこまで重く言われたことはないけど、自虐ネタ?気味に言われたら「あははっw」って感じで流します。

自虐っぽい発言に、否定して返せる人っているんですか…すごい…。

8パターンとか載ってますけど、「そんなことないよ」を言えたらその先はその人の力でフォローできますよねw

こんな自虐発言されたら、フォローするどころかもっとけなして欲しいのかと思ってしま(ry

難しいですね!

ていうか、この発言って励ましてくれるの期待してたんですか…。

その振りでは励ませられませんわー。

自分そんな腕ないですわー。

ホンマせやねんです。


おわりますー。
熱気。
暑い!

と言いつつ現在ストーブつけてるなう。

夜の家の中は手足が相変わらず冷えますね!

しかしあの暑さは、夏のマクドナルドが恐ろしいですね…。

インして数十分で目が回ってきちゃうんですが、夏場は気絶しそう…。


えっと。

うーん。

書くこと…。

地デジになって、番組表にチバテレビが見られるようになってて千葉ロッテ戦も見られるんですけど、映すとちゃんとキレイな画面で受信できなくて結局見られないです。

っていう。

うーん。

FF13って、よく見たら女性キャラがほとんどピンク系統の髪の毛なんですね。

って最近気づきました。

PS3はまだ買いません。

えっと。

ラブプラスって、周りはもちろんネット上でも一人もやってる人見たことないんですけどどこで流行ってるんだろうって思うんですけど。

もしかしたらやったら楽しいかもしれないとか思ったけどあれってたまごっち的にちょくちょく起動しなきゃいけないんでしょうか。

きのみプランタも危ういボクはイヤです。

うーんと。

最近、雀龍門やる目標が「4位にならないこと」な感じがして、マージャンって1~3位って狙えなくない?とか思い始めたような気がしました。

特に相手が即リー全ツッパだから一人沈む4位要員が出るか出ないまま自分が4位になるかみたいなアレです。

残り3人が1位だろうと3位だろうと成り行きっぽいです。

4位に沈むのも「平和・イーペーコー・メンゼンツモ・ドラ3、ハネ満の親かぶり」とかアレですし、平和ツモ含みの5・6ハンの点数が最近気に食わない的な気分です。

4位ヤですねー。

えっと。


おわりますー。
ちょっちょこ。
暖かくなってきましたね!


んー。

やるゲームがない…。

やっぱり、携帯ゲームは本格的にやるのは難しいんですよ。

お昼から、こたつで寝ながら「首いたー」とか思いながら数時間もDSやPSPはできないワケですよ。

夜はなぜかできるんですけど(ry

やっぱり、据え置き?のゲームじゃないと!

バトレボは、おにいちゃんからDS盗む隙がないので新メンバー移せないなうなので今は保留。

そうだ、久しぶりにスマブラXをやってみよう!

うぃふぁいランダムやっても、スティックの↑同時押しが苦手で舞台復帰ができない…。

恥ずかしい…。

やっぱり、このゲーム向いてないです。

モンハン3また契約しようかなーと思ったんですけど…。

今どんな感じかなのかなーと思って検索したらやっぱりすごくテンションが下がる…。

ボウガンの弾のダメージの違いなんて知らないでしゅ。

はぁ、とりあえずチョコボの不思議なダンジョン2でも始めよう…。

って、このゲーム面白いですね。

最近出てる不思議なダンジョンって、あんまりやってないですけどすごくやりこみ要素のレベルが激しくて難易度高そうな気がします…。

ムダにレベル上げまくれて強い強い状態でやり込める難易度でもいいじゃないれすか!

ってチョコダン2、なんか重大なバグがあったような気がしますけど…?

チョコボの不思議なダンジョン、DSで出ないかなーと思ったら、出てるし買ったし音速で飽きてました(ry

なんで同じクオリティにならないの!

ツメ・クラ強化、ハネコレクションだけでも受け継いでれば楽しそうなのに…。

ていうか、チョコボスタリオンがやりたい…。

やりたいんですけど、あれってレース見たりするのが長いし、強いチョコボ育てるのって攻略サイト見ながらでもかなり難しかった気がするんですよね。

画面短縮難易度ダウンのゆとり仕様でリニューアルしてくれないですか!

DSでリメイクって言うと、ものすごく簡略化されそうなのでリニューアルで。

どっちも同じ気配…。

とりあえず、やり続けたら地道に実が成っていくようなのをDSでやりたいですねぇ。

しかも、うぃふぁいで育てたのをレースに出せてみんなと競争できるとか!?

はぁ、とにかくうぃふぁいで夢が広がるようなゲームはないんですか…。

育てる→うぃふぁいで使える→使うとさらに特典が!

みたいな、簡単で楽しそうな方式なんで誰も取らないんですか。

モンハン3やりたいのも正直、モンハンしたいっていうよりお金払ってみんなが集まってるところで適当にコレクションゲームしたいってだけなんですが。

なんで後続のゲーム作らないんですか!

PSPのサードなんてどうでもいいんです。

うぃふぁいガンバ!

パソコンのスペックが追いつかなくて日本でオンラインゲームは流行らないみたいな話聞きましたけど、じゃあうぃーでやったらいいじゃないですか!

通信ゲームってなんで止まってるんですか?


おわりますー。
あかつきを。
…?

結局昨日は薬飲んでも全然眠くなったように感じませんでした。

そして、今日バイトにインした途端猛烈な眠気に襲われました。

え、次の日に眠くなったりしないですよね…?

眠い時って、動かなきゃいけないとすごく疲れるのに寝ようとするとすごく気持ち良いのは何ででしょうね…。

動かないからですかね…。


ポケモンホワイト&ブラック今秋発売決定!

ということで、ポケモンの新作ですね!

ホワイトとブラックって、なんかネタみたいな色ですが(ry

うーん、最近のが宝石系になってデザイン的にキラキラしたのになってきたから、デザイン的にハデなの選んで欲しかったんですがw

ここに来てあえて白黒って気持ちもわからなくないですけどデザインが…。

白黒ってことは、ストーリー的に「無」とか「有」とか言い出しちゃったりして…!

とりあえずアレですねー。

ボクはホワイトしか買えないじゃらいか!

黒の伝説ポケモンってゾロアーク?

じゃあ、ないですよね。

白の伝説ポケモンかわいいの出ないかな。

えっと。

ミミロップは進化しなくていいですよ!


おわりますー。
眠り薬。
「この薬を飲むと眠くなるのでご注意ください」。

果たしてこれは、お昼寝を5時間したボクに効果があるのでしょうか。

睡眠薬っていうと、なんか身体に悪くて死ぬイメージがあるので、こういうついでに眠くなってしまう薬でよく眠れないかなーと期待してしまいますね。

もしかして、眠いんだけど眠れないっていういつもの展開になるのでしょうか…。


っていうか、花粉飛んでないですね…。

1,2ヶ月前くらいに「今年は花粉が少ない気がする」的トークをやたら聞いた気がするんですが、そんなん判断早すぎるんじゃないかと思ってたんですがホントに花粉シーズン終わったんですか…?

花粉がないとか、地球始まりましたね…!

暖かくなるとやっぱり飛ぶとかないですよね…?

まぁ、今の季節に花粉症にならなくてよかったです。

歯医者さんで治療受けてる時に、鼻が詰まってたりくしゃみが出そうになってたりしたと思うと恐ろしい…。

実際どうすればいいんだろうw

花粉症って、身体的にあんまりひどくないから家で寝なくても済むけど、外行っても実際満足に動けないですよね。


「カードゲームでは何が好き?」

ポケモン!

というか、そもそもまともにプレイしたことあるカードゲームがポケモンしかないですね…。

ちなみに次はUNO、3番目はトランプのスピードです。

スピードとか勝てたことないですけど…。

ものすごい勢いで叩きつけてくる人とか、張り合ってしまうとつき指してしまいそうで怖いです…。

たぶん大人気であろうトランプの大貧民(大富豪)はキライ。

どの時点で何を考えて捨てればいいかまったくわからない。

なのに、時々いつの間にか悪い手なのに勝ててたりしてホントによくわからない。

大富豪になって、良いカード2枚手に入れてしまった時のプレッシャーとかすごくイヤ。

有利になってるのかもイマイチわからないのに勝てて当たり前感が…!

UNOは運要素感が強くて好き。

「わ、捨てられるカード持ってる♪」感が好き。

ポケモンカードは、みんなやってたと言ってもルールがあやふやだったんですよねー。

ポケモンカードGBがもっと流行ればよかったのに…!

今流行ったら全力で買います。

うぃふぁいとかでランダム対戦出来たら連日連戦しそう…!

レアカードとかあってコレクション要素まであったらヤバイですね。

実際のカードはお金かかりそうでムリです…。

遊戯王はやってる層がアレだったのでスルー余裕でした。

テレビゲーム色々出て進化してますけど、ボードゲーム・カードゲームは安定して風化しない楽しさがありますよねー。


おわりますー。
ごごご。
もー、昨日の記事投稿しようとしたらメンテナンスで投稿できないとかひどい…。

おまけに自動保存機能も働いてなかったですし!

まぁ、自動保存機能なんて信用してないから、コピーしてメモ帳貼り付けが余裕でしたけど!

投稿時間のねつ造が一番悩む…。

日にちずれるとややこしいから昨日にしたいんですけど、もう今は昨日じゃないから今の時間で投稿できないっていう!

もう今は昨日じゃないです。

とりあえず書いてた頃の2時にしておきました。

カンペキです。


ていうか時間の話つながりなんですけど、「午後」って誰が考えたんですかね。

「11時。」「え、朝の?夜の?」っていう会話がなかなかややこしいんですけど…。

これって、普通に「23時」っていう言い方しか出来ないとしたら結構わかりやすくなると思うんですけど!

「午後~時」っていう言い方は何のために一般化させたんでしょうか…。

しかもアレですよね、「あーもう20時かー。」なんて、会話的にこっちの方が使いづらいっていう!

13時~24時使う人って、「あぁ、なんか効率とか意識しちゃうつまんなそうな人だなー」っていう印象っていうかなんていうか。

何なのこのワナ!

時間言いにくい!


そういえば、甲子園のジェット風船見て思い出したんですけど新型インフルエンザってなくなったんですか…?

テレビニュースとか、飽きるとすぐ報道しなくなるから困りますね。

パンのミミだかパンデミックだかなんとかいう話はどこへ行ったんですか!

もし解決したなら、なんで解決したんですか!

教えてプリーズ!


おわりますー。
ねむりヒメ。
歯医者さんがあと1回で終了!

もう、口の中が詰め物や銀歯でそこかしこがつるんつるんしてるんですが、やっと終わりだそうです。

歯医者さんを乗り越えたら、なんだかコンタクトレンズにしたくなってきましたね。

歯削るのが怖くないなら、目にちょこんとレンズ乗せるくらい!

と思うけど、なんだかコンタクトしたててで目真っ赤になってる人見るとなんかすごく怖いんですけど…。

それより常時ケアが必要ってのが厳しい…。

でもコンタクトしたい。

あの、見た目をなんとかしたいテンションの時と気にならないテンションの時があって、コンタクトしようかなーと悩むと気にしないテンションがやってきて結局気が乗らないという(ry


ポケモンバトレボー。

やっぱし、GSルールが多い…っていうか「GS伝説2匹・普通ポケ3匹・禁止まぼろし1匹」っていう構成を妙に多く見たんですけどなんなんでしょうかw

ダークライはまだしも、ジラーチのみ入れてる人がいた…。

そんなダークライですが、2匹×2回のダークホールを全発(合計4回)外してウケましたw

まぁ、後発スカーフカイオーガ出てきて普通に負けたんですけど!

バトレボの世界はなかなか大変なことになってますね。

マイナー多めでまともそうなパーティ出てきて、キングドラのスカーフ流星群にやられたー。

で、終わったあとパス見てみたらスカーフキングドラのすばやさ「133」。

130族抜けない調整…!?

バトレボの人は、能力そっちのけ(もしくは乱数調整か改造)で、妙な戦略したがる人多いですねw


秋田から上京したらしい子の発言。

「東京すごいですねー、色々ビックリします。」

「この辺ではいつもどうしてるの?遊ぶとこないよねw」

「はい、秋田みたいです…。」

!?

東京だと思って調子乗ってた…。

ボクの住んでるところ、秋田だった!

ハロゲンさんに合わせる顔がありません…。


あの、近頃有線から聞こえてきたりする上地ゆうすけさんの曲…。

あんまり言いたくないですけど、正直イラっと(ry

「生まれ変わってもまたボクにして~♪」って、いい加減な歌い方で…。

「眠り姫」に謝って;;

もはや恋愛ソングなのかもわかんないですけど、せっかく今一緒にいるのにいなくなった後の話したり、「ボクにして」ってなんやねん!

ダメだと言われても一緒に居たいくらいのこと言ってください!

そんな歌詞を、ダラダラした歌い方で…。

ちょっと、今日という今日は説教物ですよ、これは。

バカっぽさを売りにしてるんだと思うですけど、こんな歌詞じゃあ素直なおバカじゃなくて本質的なバカじゃないですか!

おバカなりに誠意を持ってください!

和やかな歌ならいいですけど、真剣なラブソングをあんな歌い方しちゃダメです!

服をだらしない着方しない!

まったく。

歌詞が実は違うとかだったらごめんなさい。


おわりますー。
てりたまポケモン。
って、大雨降っててもホトトギス鳴いてるやないかい!

明らかに誰か飼ってますよね。

だとしたら夜とかは鳴かないものなんでしょうか…?


さて、テキサスが終わりましてテリタマが販売開始です。

もしかしたらまだの店舗もあるかもしれませんが!

今回のテリタマは、「米粉バンズ」を使用したふっくらしたテリタマで、チーズテリタマはない模様です。

で、ボクは食べてないんですが評判によると美味しくないという評判が(ry

ま、まぁでも好みは人それぞれですから、米粉バンズ美味しいかもしれないですよ!

作る方もなんだか、ものすごいバランスよく積まないとすぐタマゴが滑り落ちてしまうので、ラップする時一か八かって感じで包んでるので包み方のヘタクソな感じはお察しいただけるとありがたいです(ry

この包みちゃんとしろって言われたら、達人を雇わないとムリです…。

なんでテリヤキバーガーと同じタイプの包みじゃないんでしょう…。


写真写りって。

時々、テレビとかで芸人さんとか「写真写りじゃなくてあんたの顔が~」みたいな皮肉ギャグ言う人とかいますけど、やっぱり写真写りって悪いですよね!

鏡を自分で見る時、無意識にキメ顔するからかっこ悪く見えなくなるんですって。

その理屈なら、撮られるとわかってる写真もかっこよく見えるハズだと思うんですけど!

写真写りがいいって人、超工夫してるかテレビのハイテクなカメラで撮ってるような人しか見たことないんですけど。

写真写りの悪さはなんとかしてください!

デジカメとかでもやっぱり顔色ひどくないですか。

まったく、ひどい話です。


ポケモン厳選ー。

ヒミツ ♂ ひかえめ
31-31-28-31-22-31

出オチ?ポケモンなので名前はヒミツですが、初3Vが4V。

ムダにこうげきが天然V…だけど他も高いから困ったちゃん…。


おわりますー。
まくどな。
ん…?

ホトトギスの鳴き声、毎日、っていうか朝も昼も聞こえるんですけど…。

え、誰か飼ってる?

ホトトギスとかって飼えるものなんでしょうかw


最近気づいたことがあるんですけど。

アルバイトをすると、お金がもらえる!

驚きですね、まさに逆転の発想です。

ということで、「~日入れない?」と言われて、断らなければお金がもらえるっていうアレで!

アレ?

なんで3日も連続で入っているんだろう…?

1日置きで入れていたら、間の1日入れるだけで3日連続になるんですね!

すごいですね!

足痛い。


ていうか、お昼に黄金伝説の再放送見てたらすごいですね。

モスバーガーの商品を全部食べつくす伝説!

なんなのあのモスバーガーの商品。

「マックとモスどっちが美味しいと思いますか?」とかスレッド立てる人何考えてるんですか。

食べなくてもわかる、モスの方がどう考えても美味しいに決まってるじゃないですk(ry

あんな種類があって材料も全然違いそうなのに、どうやって回すんでしょうね…。

でも、大きくて食べづらそうな感じがします。


マクドナルドのインフォメーションで「3月19日にインターネットで原価表の画像が流出しました。そういうのやめてください。」みたいなのが出てました。

なんか、2ちゃんねるのまとめブログで見たような気がするので見てみたら、投稿日が3月19日でした。

ご愁傷様でした…。

ああいうのって犯人バレるんでしょうかw

なんか色々大変ですね!


おわりますー。
ホトトギス嬢。
外で面白そうな構成を考えてみる。

帰って能力や技構成を考えてみるとだいぶちぐはぐでガッカリする…。

もう、勝つためのパーティじゃなくてやりたいことやるパーティ適当に作っていきたい気分です。

次回使うパーティ候補。

1.前回とほぼ同じパーティ。

2.作ったはいいけど、バトレボで使いにくいったらありゃしない手ごたえだったパーティ。

3.さっき思いついたちぐはぐっぽいパーティ。

一応、全部メタグロスが出た時こうしようみたいなのがあるけど倒せるかどうかは知らない。

何だかんだで1が一番勝てそうなんですけどねー、勝つより色々やらなきゃいけない気がする!

どうしよう…。

ていうか、次の開催日バイト入れてしまってるような気がしてならない(ry


あ、今日ホトトギスが鳴いてました!

窓を閉めていても聞こえる音で「ホーホケキョ!」って声が!

「ホーホケキョ」っていうより「ピョーピョケピョ」ですね。(?)

こんな住宅街でどこの木に止まってるのかと思いましたが、声の位置的に微妙に見えない距離のところだったっぽいですね。

春とは言え、こんな住宅街に何しにきたんでしょうか…。

季節の鳥って不思議ですね!


さて、マックチキンです。

思ったよりどかどか売れるっていう感じではないんですが、急に大量に売れるんですよねw

チキン本体よりも、レタスやソースのなくなり方が音速でマッハです…。

テキサスもまだ売れてるので、なかなかストックの隙をつかれますね。


「あなたは何丼が好きですか?」

いくら丼。

ていうか待ってください、丼もの食べる時よく思うんですけど、でっかい具を乗せた丼の食べ方がよくわからないんですけど!

主に、天丼・うな丼・カツ丼?

上の具を先に食べてからご飯食べるんですよね。

うなぎはまだ、ちぎってご飯と一緒に食べられるからいいんですが、どうも具を先に食べてからご飯を追っかけで食べる食べ方に納得がいかないというか…。

それって、タレがご飯に染みてるのが美味しいっていうだけで、基本的におかずと一緒にご飯を食べるのと同じ感じっていうか…。

正直、ご飯がいらない(ry

ということで、丼ものは別々に食べるのが難しいいくら丼やうに丼がいいと思います。

ほとんど食べたことないですけど;;

いくら丼食べたい…。


おわりますー。
れいとうビーム。
さぶい。

っていうか何なんですか、冷え性なんですか。

別に取り立てて寒いとは思わないんですが、手足ぷらぷらさせてるとシュワワーンと冷えていくんですけど。

れいとうビーム食らったら8割の可能性でこおる自信があります。

もしかして、寒いだのなんだのより冷え性を治す方が早いのかもしれない!

ど、どうやると治るの…?

まぁ、これから夏ですからいいですよね。

むしろ、汗に耐える肌を作らないと。


ランバト用パーティを久々にバトレボで試用ー。

意外と、GS用じゃないパーティ多いですね。

しかし、パーティメンバーがマジなのに、立ち回りが何でそんなことするのーっていうのがいたりして…。

でも、普通にパーティ構成が甘くて負けたりして。

むじゅい…。

あと、そだてやさんからもらったタマゴから生まれたサンダーとかラティアスがいましたね。

改造とかでも、いちいちタマゴ経由とかしなくちゃいけないんですかねー。

何気にめんどくさそう…。

まぁ、仕様範囲内の調整なら乱数調整でも改造でも!

フレンドパスはポイしますけど。


「短距離走、長距離走どっちが得意?」

短距離走に決まってるじゃないですか!

他人とのタイム比較はともかく、短距離の方が疲れないので得意です。

とか言ってる場合ではないです。

短距離はまぁ、足がすこぶる遅いので得意とか言ってる場合ではないですね。

長距離はですね、ぶっちゃけ太ってましたので。

完走するだけできついのでタイム気にせず走れるなーとか思って。

終わってみたら何かまだまだ走れそうだなーっていう感じなので、まだタイム伸びそうですね!

そんな感じなのに、途中で励ましの声が飛んできたり、ゴールしたとき迎えてくれるので、手を振るのが楽しいです。

とか言ってる場合ではないです!

まぁ、短距離が苦手なので、長距離の方が得意なんじゃないでしょうか!

走ってる間色々考えたりして意外とのんびりできますからねー。


そういえばズバット厳選ー。

ズバット ♀ おくびょう 
31-25-31-16-29-31

3Vでよかったんですけど、生まれたてでとくぼう20以上の判定ができるのでどうも気になって…。

そう思ったら、とくぼう21とか20のギリギリでこうげき個体がバカ高いのとか生まれたりしてどうもやきもき。

この子もこうげき個体のバカ高いのが気持ち悪いんですけど、そもそもそんなことどうでもいいっていう!

ていうか、途中ようきHABSとか生まれてたんですけど別型育てるしか…?


おわりますー。
暑さボケ。
あれ。

暑い…。

外とか家は風とか吹いてるのでどちらかと言うと寒いんですけど。

マック死ぬほど暑い…。

もう、なんだか頭がぼーっとして5月病だか夏バテだかみたいな気だるさが出たんですがw

そういえば、ボクは寒さよりも暑さの方が弱いんでした☆

冬まだかな!

冬はやっぱりイヤなので、涼しい春。

涼しい秋がベストなんですけど、夏が終わった悲しさがイヤなので涼しい春で!

暖かい春は暑いです。


ということで、ズバットを厳選してるんですが。

あんまり個体値こだわる必要はないんですが、レベル1判定が簡単すぎて粘りすぎてしまう病になってしまいました。

生まれた瞬間に判断できるハードルを超えてない個体はポイポーイ♪

やっと超えたと思ったら、ギリギリすぎて気に入らないポイポーイ♪

とやってたら、なんか近頃かわらずのいしが働かなくなってきました…。


んー。

絵が描きたいですね。

あの、2次元が好きとかなんとか言う人多いですけど、そりゃあどっちかと言うと写真とかよりも絵の方が好きなんですが。

写真やら人の描いた絵を見るよりも、頭の中のあの奥の方にあるのが一番かわいいんですけど…!

絵を描く人は、それを引っ張り出したくて描いてるのだと思うのですけど!

引っ張り出したいですねー。

2次元とか3次元とか言うなら、いわば4次元かな!(?)

なんかもう、右脳の奥の方になんかふよふよしてて気持ち悪いので絵に描いて吐き出したいですよね。

絵が描きたいぁ~♪


おわりますー。
えぷふー。
んー、近頃ネットに人がいない気がする…。

あれ、春休みですよね。

去年の春休みって何か人多くなかったですっけ。

え、どこにってぱわり…。

ぱわりんって何ですかボクわかりません。


サクレジェー。

大学編で初投手。

…?

ポイントが、野手能力と「バント○」にしか使えないよ…?

と思ったら、練習自体でスタミナや球速が増えていくみたいですね。

とりあえず、ダイジョーブ博士の出現率が高すぎる上に失敗率が高い(というか全敗)ので、まったくクリアできません…。

なんか、普通に10とか11とかやりたくなってきてしまうんですがw


んー。

アラド戦記始めたのが春だった気がするので、1年記念でネットゲームの感じを書いてみます。

とりあえず、アラドの特色はー。

・格闘ゲームのようなアクションでダンジョンを進むRPG。
・1日でプレイできる数(疲労度)に制限がある。
・ただし、キャラを複数作れば同じく疲労度がなくなるまでプレイできる。
・基本無料だけど、現実のお金を使えばある程度強い装備や便利アイテムは手に入る。

ていう感じなんですが。

別に、ウワサに聞くようなネットゲームで廃人になる要素感じなかったんですけど…。

個人的には、ドラクエが発売されて1ヶ月近くハマってやっちゃう、っていうのを2,3ヶ月くらいやっちゃうかもしれないっていう感じですねー。

クリアできるダンジョンを進んでる間は、レベルがぐんぐん上がっていくので次の日早く起動したくなります。

ただし、そのうち難易度がワケわかんないことになってきて、一人ではアイテムを使いすぎる、レベルが上がらなくなってくる、っていう辺りで普通に飽きます。

それでも量は結構あるし、みんなと遊んだりして色々できるし、飽きたら2,3キャラはやってみようかな、と思うしでドラクエにハマるよりは長いこと遊んじゃうんですが、それだけ。

ボクの場合、今やってる1キャラしか進めたいって思わないので複数キャラいても疲労度以上やらないですし、課金アイテムが魅力感じなくて、倉庫の拡張(ほぼ必須らしいです)しかお金使いませんでした…。

あんなので集金できるのかなーと思うんですけど、みんなお金使うハードル低いみたいで結構お金使ってましたねw

アバターにお金がかかるなら使ってたかもしれないけど、ゲーム内の敵が落とすお金集めればおおよそ買えるので問題ありませんでした。

ゲーム的なハマる要素は、そんなもんだと思います!

なんですけど、よくわからないレベルまでやりこんでる人とかたくさん歩いてるので、ああいう人はプロなんじゃないでしょうか…。

普通の人がハマるままにやっててあんな風にはならないです。

ただし、その世界の会話はそうなるのが当たり前みたいな会話なので「は、はあ」とか思いながら話合わせてるといいと思いまs(ry


それ以外に長引かせる要素は、「改変・アップデート」と「ギルドや友達」ですね。

今のアラドは、改変が続いて最初はレベル30?くらいだったのが現在60まで上げられて、今後も上がるらしいです。

そうやってずるずる新要素を追っかけるとやめられないらしいんですが、別に改変なんて遅いし自分のキャラに関係なかったりなんで、そんなに引っ張られないと思うんですけどね…。


ギルドは、うちは少人数だったので、集まる8時~11時辺りに合わせるのが大変でしたね。

って言っても、よく聞くような集まらなきゃいけないとかじゃなくて、人が集まってたら「~行こう」っていう感じなのでそれほど縛られはしない…かな?

ぶっちゃけ、行くのか行かないのか牽制し合ってるので時間を食ったりはします(ry

そして、パーティで行くのが少なめなので、せっかく集まると解散しづらい。

断る勇気があればいいとかじゃなくて、落ちなきゃいけないと思いつつ心の中では続けたいと思うから続けちゃうのが怖いところですね。

ていうか、それってボクの悪いところなんですけど。

友達と集まってどこか行くと、最終的に全員が解散するところまで付いて行きたくなってしまうんでs(ry

「帰ってブログ書いてマージャンしたいなー、解散しないかなー」と思いつつ「残りのメンバーでどうしよっか、飲み行く?」「行く行くー!」と付いて行ってしまう12時過ぎ(ry

何の話だっけ。

まぁだから、今度ネットゲームやるならもっと人がごちゃごちゃして集合・解散なんて頻繁にしてるっていうところでやりたいと思っています。

無差別に集まってる多人数ギルドだとハマりやすいイメージありますけど、それだと人間関係が淡白になるから後ろ髪ひかれにくいし、パーティプレイって簡単になって思考停止なところあるのですぐ飽きると思うんですけど、どうなんでしょうか?


長期的にハマる マージャン・ポケモン・アラド 短期的にハマる

こんな感じです。(?)

アラドはやってる時は次がやりたくなる感じ。

ポケモンは、忘れる時は忘れるけどふと思いついたらやりたくなりますね。

マージャンは基本的にずっと卓につきたいけど、打ち続けるのは疲れる…。


ということで、地デジのテレビが来ました!

しかも、なんか内臓のアレに録画ができるアレです。

困った…。

ビデオ画面にしても、VHSのガザガザした画質にならないから、今映ってるのがリアルタイムなのか録画なのかわからない!

なんかテープの取替えなしで200時間録れるらしいですから、やたらめったら録ってみましょうかね。

問題は、近頃ロンハーもリンカーンもめちゃイケも全然やってないってことなんですが!


最近、テレビ見てるとアバターネタをよく見かけるんですが、アバターってそもそもどういうジャンルなのかわかんなくて全然ピンときません!

CGで青いのがうねうねしてるの?

ちょっと、大々的にアバターのあらすじ説明して欲しいです。

「アバターやないかい!」っていうツッコミのために!


ぐあー、絵が描きたい。

おわりますー。