Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぱわぷりん。
「呪」っていう漢字…。

「兄の口」って書く…。

それはつまり、パソコンを使っている時おにいちゃんが急に近寄ってきてムダなやりとりが始まってやりたいことができなくなるっていう、それはつまり呪われているっていうことですか。

呪いはイヤです…。

呪われない環境でパソコンがしたーいー。


テキサスバーガー食べましたー。

んー。

ていうか、ハンバーガーって大きくない?

何でしょう、美味しいと言えば美味しいんですけど、この味で食べ続けてると多いなーと感じる…。

根本的に100円マックが合ってるのかもしれない…。

味は、フライドオニオンがもっとサクサクなのかと思ったらそれほど感じませんでしたねー。

粒マスタードも、作ってる時「こんな量辛そうだなー…」と思いながら作ってるんですが、食べてみると案外感じなかったですね。

たまたま量が少なかったのか、案外感じないものなんでしょうか。

まぁ、全体的にはスパイシーバーベキューソース+4:1ビーフって感じの味だったと思います!

あと、毎回思うんですけどチーズって意味ありますかね…。

チーズバーガーやダブチならまだしも、大きいバーガーにチーズが入ってても、出来上がりだと溶けて目に見えない感じになってるんですがw

隠し味…?

とりあえず、バーベキューのこってり味が好きなら美味しいと思います!


新メニュー

てりたまバーガーが、新しいバンズになって出るんですって。

もちもちバンズって…もしかしてスチームするの?

スチームは、トーストに比べて時間がかかるから混んだとき困る;;

まぁ、どっちにしろ次の新エビフィレオがスチームなのでアウトなんですけどね!

ていうか、最近ホント新メニュー多いですねw

新メニューが全然出なくてすごいヒマだった時期とかあるから、面白くていいんですがw


えっと、何かゲーム性のあるアクションゲームがやりたくて、甲子園見てたら野球したくなってきて、衝動的にサクセスレジェンド買ってしまいました。

パワポタ4やパワプロ2009に選手移せるみたいだけど、このソフト自体ではプロ野球データまったく入ってないんですね…。

ま、まぁペナントやりたかったら他パワプロでやればいいんです。

パワプロ5(高校野球編)、パワプロ6(大学野球編)、JUBC(大学トーナメント)の3つがあって、大学トーナメントは既存の大学チームから選んで勝ち抜くみたいです。

せめて、JUBCにサクセスで作った選手のアレンジチームで参加できたらよかったのに…。

ただ、使える大学は14個なんですが、最初は6個だけ。

隠されてるのはどうやったら出せるのかわかりません!


とりあえず、高校編のパワフル高校やってみました。

…。

「休む」コマンドがない…。

ということで困りまして、初回はドラフト6位でした。

とりあえず、クリアしたし次行こう―あれ、パワフル高校しか選べない。

ドラ1クリアしないとダメなのかな?

ということで、今度は「勉強」コマンドを駆使して体力回復しつつちゃんとプレイ!

え、「勉強」コマンドあんなに使ったのに定期試験の点数ひどいんですけどどゆこと…?

学力上がる確率低すぎるんですけどw

最後の夏、あかつき倒した直後にダイジョーブ博士にぐちゃぐちゃにされたりしましたが、決勝戦でアンドロメダにボコボコにされつつドラフト1位クリアしました!

さぁ、これで次の高校!

…が出ない。

あれ?

と思って調べたら、3人プロにしないと行けないらしいですね。

ムダじゃなかった…!

でも、次は大学編やろう…。


んー、ていうか初期能力はいきなりEやDがあるのに、最後まで行ってもオールBとかきついーっていう感じですねー。

最近のサクセスの爆発具合に慣れると、すごいきつい感じがw

友情タッグどこー;;

あと、当時存在しなかった関係?で、守備力=エラー回避率になるんですが、なのでエラー回避を上げるための精神ポイントがいらない。

取れる特殊能力もすごく少ないので、ぶっちゃけチャンス○を取るのにしか使わない。

精神ポイントの存在って一体…。


操作部分は、サクセスだと、っていうかほとんどサクセスですけど、ほぼロックオンみたいなのでミート打ちでポンポンポテンヒットになる感じ?

パワーがない限りは、ミート打ちにしときましょうっていう感じです。

操作性とか言われてもわかりません。


そういえば、BGMは微妙になつかしいのが出てきますね。

冥球島で流れたBGMのアレンジみたいのが流れます。

アレンジが微妙なんですけど、他にもどっかで聞いたようなののアレンジ曲が多いですねw

パワプロやりたいなーと思っちゃいます。

やってるんですけど…。


しかし、やらなかったサクセスのシナリオがやりたいと思うと、7・8をやってないのが気持ち悪い…。

パワプロ16のおまけで7と8のサクセスのリメイクをつけてくれないでしょうか。

16。


おわりますー。
てんきくん。
えぇ!?

春なのに寒いっていうレベルじゃないんですけど!

今年最大級の寒さじゃないですか…。

何なんですか、イジメなんですか。

せんせー、天気くんがいじめる!


パルキア厳選ー。

何この子、めちゃくちゃ簡単に捕まる…。

被捕獲率30(アグノムは3)はダテじゃないですね!

やっと捕獲個体来たと思ったら、簡単に捕まって「かけっこがすき」、はいリセット再開ー。

もうちょっと遊んでください。

捕まりやすいのはいいんですが、最速が出にくい!

最速が出たと思ったら、素早さ以外全部の個体値が1ケタ確定なんてかわいらしいのが出てきたり…。

パルキア おくびょう 14-15 9-11 15-17 28-29 16-17 31

耐久20超えなんて…ムリ…。

それにしてもパールだと、「ぱるぱるぅ!!!」じゃなくて「グギャギュワァ!!」みたいなひどい鳴き声なんですけど、どうなってるんですか!


んー、有線の音楽で猫なで声全開の歌が流れてきて「うあー、なんかヘンなオタク系の歌なのかなー」とか思ってたんですが、よく聞いたら聞いたことある。

ヘキサゴンでやってた、アッキーナが歌ってるヤツでした…。

えー、もはや一般系JPOPっていう歌にも聞こえないんですけどー。

アッキーナがダメとか言う問題の前に、あんな猫なで声の曲大々的に売り出さないでください!

アッキーナに好感は持ってないですけど(ry

出始めの頃見た時は、上手い演技しててすごいなーと思ったんですけど、最近は番組の飾りにしかなってなかったり、偏食の感じとかなんかセンスが怖かったりして好感が逃げていく…。


ところで、スザンヌさんが声出なくなっちゃったみたいですねー。

番組に、筆談で出たとか…。

やっぱり、あんなことが起きて今までのショックが重なって声が出なくなっちゃったんですかね…。

ボクたちにできることは何かないんでしょうか!

こうなりゃ、とにかくクジャの野郎をぶっ倒すしかないですね!

なるほど、黒魔道士の村に行けば何かわかるかもしれないね、さすがビビちゃん!

ということでいってきます!


おわりますー。
ポケ子。
ねぇ、はる、いつ。

寒いですね!


アグノム(むじゃき) H:16-17 A:28-29 B:20-21 C:22-23 D:0-1 S:31

アグノムとか、捕まりやすそうと思ったら最難関でカイオーガとかと同じ捕獲率でした…。

ヒールボール100回くらい投げても捕まらなくてわるあがきされたと思ったら、次の回1発で捕まったりしてワケわかんなかったですねw

もしかして、捕獲率って個体差あるんじゃないですか?

ないですかそうですか。

マヒ+みねうち状態で、平均はヒールボール30~40個で捕まりました。

4回くらいしか捕まえてないですけd(ry

むじゃきかせっかち、物理と特殊どっちを多く受けそうか。

まぁ、むじゃきな方がかわいいからむじゃきにしよう、とか思った結果とくぼう個体値が最低に!

いいもん、特殊技なんて全部死ぬもん…。

はぁ、伝説厳選はやる前ワクワクするのに、リセット繰り返してるとやめたくなりますね。

すばやさUだったとしても抜かれるんだから1/16、シンクロだから1/32くらいで出るハズなのに、30回くらいやっても抜かれないと飽きる…。

でも、終わると次行きたくなる不思議。


それはさておきランバトでしたー。

結果は4戦2勝ー。

なんですが、被りポイントが同率で最多だった上に、タナボタ勝利もあって複雑な気分…。

ま、まぁ立ち回りや運で負けるんだから、逆も受け入れていいんですよね、うんうん。

パーティー。

ゴウカザル-インファイト オーバーヒート アンコール ねこだまし@きあいのタスキ
ラティオス-りゅうせいぐん 10まんボルト れいとうビーム めざめるパワー(じめん)@こだわりメガネ
ランターン-まもる 10まんボルト ハイドロポンプ どくどく@いのちのたま
ハッサム-むしくい バレットパンチ ばかぢから おいうち@こだわりハチマキ


ダブルタワー121連勝のパーティ(ry

ゴウカザルはまぁ、どう見てもミミロップのフォルムチェンジですよね。
元々ハチマキフレアドライブの型で育ててたんですが、ミミロップ型に火力もつけて使えちゃいそうだなーっていうことで仕方なく…。

でまぁ、隣はラティオスですね!
スターミーとかライコウとかダグトリオとかプテラとかメガヤンマとか、速いのが増えてものすごく困りました…。
え、マヒ対策にならないスカーフなんか巻いても…。

ランタはヌケニン対策のどくどく。
え、禁止なんて知りませn(ry
でんじは生かすヒマはあんまりないので、ダメージ系異常はとりあえず覚えといて損はないです。
いのちのたまは、メタグロスをドロポン+10まんで確定調整。
いや、いないんですけど、だからってシュカやリンドなんていらないですし…。
ただ、ラムは持たせたらもっと安定したんだと思いますね。
でも、火力補正してないと夜も眠れないんです。(?)

ハッサムはハチマキ。
実は技がなさすぎてまもる覚えさせてたんですが、はがねだったら爆発読みまもるもアレなので、おいうち。
使いたいと思うポイントはあったんですが、じゅうりょくだったりあめが降っていたりして使えませんでした…。
おいうちバグって深刻すぎじゃないですか…?
ただ、2回とも読みが外れてたのでおいうちしなくて正解でした(ry

でまぁ、先発2匹に弱点技が来るのがわかるなら、後ろ2匹を交代受けに出しやすいワケです!
最悪やられても出直しねこだまし、まもられてやられても続けざまにバレパンできたり。

交代するのが楽しいパーティでした。


1戦目、ハロゲンさん戦-ギャラドス・ラティアス、マリルリ・カビゴン。
そういえばうちのパーティ、いかくされてもあんまり怖くないですね。
ランターンがめっちゃ寝たんですが、攻撃ソースがなかったらしく起きて勝ちました!

2戦目、ミッチーさん戦-プテラ・トゲキッス、ゴウカザル・カビゴン。
何だろう。
ゴウカザル同族対決で先制して倒せたのはよかったんですが、絶対にひるんでは困るっていうピンポイントでいわなだれでひるんで負けました。
よくわからないけど、タスキプテラ怖い。

3戦目、サイさん戦-メガヤンマ・スターミー、レジロック・ヘラクロス。
初ターン2匹でまもるみきり。
ねこだましが封じられるどころか、先発2匹の弱点技持ちが2匹で抜く始末、どうしようもないね!
よくわからないけど、でんじはミミロップがいないと勝ち筋が見えなかったかな?

4戦目、タルナーダさん戦-ハピナス・ランターン、ダグトリオ・ドンカラス。
最後の方のターン、死にかけのラティオスがふいうちでやられてランターン孤立して負けると思ったんですけど、なぜか2匹ともランターンにふいうちしてきましたね。
HP1のダグトリオに、ハイドロよりどくどくの方がいいよね…とか適当に考えて負ける気で撃ったら、ふいうちかわして形成逆転!
ラティがまもると思ったんですかね…?
とりあえずタナボタ勝利!


はぁ、ていうかなんでボクはこんな鬼のような人たちと連戦しなくちゃいけないんですか!

たまには弱い人出てこないんですか!

対戦するの怖しゅぎる!

なんていうか、よちよち歩きの赤ん坊なのに徒競走しようって言われてるみたいな。(?)

でも優勝したいんんあ!


と言う気持ちもあって、GSパーティでもヘンなパーティでもいいから気楽に対戦しようと思ってバトレボしようと思いましたらー。

リモコン放置でもちろん電池がないですね!

うぃーって、久しぶりにやろうと思うと絶対電池が切れてるのが困るんですがどうにかならないでしょうか…。

充電しつつすぐ着脱できるリモコン台座の充電器買わなきゃダメですかね。


ランバト始まるちょっと前のこと。

おにいちゃんがパソコンをつけたので「3時半になったらパソコン貸してー。」

「あ?あぁ…。どんくらい?」

「3時間くらい…。」

「ながっ!」

ちょっと待ちたまえ!

そのうぃふぁい通信機器、おにいちゃんのアカウントでもネット繋げるようにする機械じゃないんですよ!

ポケモンできなくして、おこぼれのネット使用に占領されるなんて危うく本末転倒なところでした。

ていうか、ボクのアカウント以外うぃふぁい通信にしないと繋がらないってのが謎なんですがw

もーヤダー。


ところでブログ書いてるなうなんですが、モニターの汚れが気になってこすったら、そこだけキレイになって逆に見づらくなってしまった…。

こびりついた汚れ、ティッシュとかで拭いても取れないんですよねー。

どうしましょう。

!!

消しゴム!

ということで、書いてるのと同時に消してるんですが、消しカスがすごいなう!

でも画面がキレイになっていくなう!

こんな汚れたモニターで絵描いてたとか大丈夫ですかなう!

みなさんも、消しゴムで消すといいですよ。

もしかしたらよくないかもしれないので、専用のキレイにするのないんですかねー。


おわりますー。
きゅわわん。
この時間に、することがないからって動画を見るために人をどけようとするとか…。

せっかくアグノム厳選しながらパソコンしてたのに、DSやるならどけとか言われてDSやめました!

同時厳選放棄するとかなんていうムダ時間…。

なんでキン肉マンのアニメ見るのにあの人必死なんでしょうか。

これだから家ですることのないアウトドア人間はやっかいなんです。

周りうろうろされてると、ブログも書けやしないしいなくなるまでツイッターをスクロールして文を読んでるフリ。

つまんない!


し、4月2日からマックチキン復活…?

知らなかった…。

ていうか、このダンボールは何だろう。

プレミアムチキンでもないしナゲットでもない…マックチキン…?

ずいぶん昔のが残ってたの?

とか思ったんですが、これ用だったワケですねw

むぅ、次はテキサス食べて、その次マックポーク食べようと思ってたのに、ポーク食べるくらいならマックチキン…。

食べる機会少ないのに!

お昼は混むから行きたくないし、夕方とかは昼ごはんと晩ごはんの影響があるので食べにくいのです。

上手くおなかが空いたとしても、お昼・マック・夜ご飯っていう3つも食費使うと思うと胸がちくちく!

夜ご飯をマックにすることはありません。

みなさんはオールタイム来てくださいね、ヒマになっちゃいますから!


FF9ダウンロード配信

え、えふえふきゅう…。

ていうか、ツイッターで1人の関係者が提案してみるって言っただけで、ほぼ配信決定みたいに盛り上がってるのはいいのでしょうかw

ツイッターって、発言者が影響を意図して発言してるのかよくわからなくて困ります…。

ただ、原作をのままをダウンロード配信と言われても、PS2で普通にできるから意味ないとか思う(ry

とは言え、リメイクで声つきだの余計な設定後付けだのされるのも怖い。

ロードだけが短くなれば…!

というのも、もう再プレイするよりも人のプレイ動画見てる方がストーリーに集中できて楽しいなとかも思ったり(ry

普段は弱い武器装備してなきゃアビリティ育たないからバランスいいんだけど、どうしても強いボスは装備つけかえれば簡単に攻略できるじゃない、っていう難易度だからそれほど挑戦するっていうゲーム性はないんですよね。

レベル上げも基本的に必要ないですし。

それでも、やっててつまんないって思うシステムじゃないからすごい…。

FF9は、ゲームらしいゲーム求めてる人には物足りないかもしれませんね。

ロード短くなって…っていうのも、ロード時間ありきの戦闘BGMのイントロはどうしよう。

戦闘のロード長いんですけど、やっと表示された時と同時になる「ジャーンジャーンジャーン♪」の音楽が好き…。

正直、FF9は好きだけど、今のスクエニさんがそれに何かを加えても何も期待できる気がしな(ry

せいぜいカクカクポリゴンをやんわりにして、粘土人形のムービーの超細かい部分を微修正してもらうくらいです。

それですら、イラっとするムービーに書き換えられそうで怖いんですが。

似た雰囲気のゲームやりたいけど、キングダムハーツってどうなんだろうとは思っています。

でも、ディズニーキャラっていうのがなんか偏見が…。

FF9の人間じゃないキャラも最初違和感あったんですけどねw

同じ感じをFFTアドバンスやFF12の種族に期待したら、やっぱり人間じゃなかった…。

なんでシリーズ作なのにFF9はFF9しかないんですか!

はぁ、記憶消してFF9やりたい。


おわりますー。
めがね。
「こんなメガネが好き!」

こだわりメガn(ry

でも、実際ポケモンで見るデザインの黄色いギザギザのこだわりメガネを、ポケモンがかけてるのを想像するとひどいw

描いてる人いないかなーと思ったけど、意外と全然ないんですね…。

アンノーンのIとチルットしかなかった…。


そんなワケで、2月度アクセス解析ですー。

多かった検索ワードー。

1位 ポケモンセンター 13件

2位 ハワイアンバーガー 10件

3位 美麗空間 7件


あら、毎月来てたような謎ワードなくりましたねw


気になるワードのコーナー。

ポケモン 連れ歩き 4件
連れ歩き 4件

なんで今さら金銀のワードなのかと思ったら、ぬいぐるみの連れ歩きシリーズが出たからですかねw
今はたぶんポケセンで売れ残りが売ってると思います!
うちのゼニガメは、とくせいがあめふらしです…。

ヴァジュラオン 3件
アーク!
って、なんでまた今さら鬼神童子ZENKIがw

ポケモンセンター フシギダネ 2件
連れ歩きシリーズ、なぜかフシギダネだけなかったですよねー。

モンスターハンター2G バグ攻略 2件
バグなんてありましたっけ?
「こうすると安全に倒せるからじっとしてて」→「んーもういいや、普通にやっちゃおう」的な戦略はあったようなw

ナマズン色違い 黄色
黄色の部分がオレンジっぽくなってるんでしたっけw
出た時、色違いの存在よく知らなくて、色の違いも微妙すぎてとまどいましたw
ん、なんかきらりんってなった?色違い?別に色違くなくない!?

ドンキホーテ タッチペン
普通の種類なら売ってますよ!

ダンボールで指を切った
き、気をつけてください…。

GSルール ミミロップ
えー。
カイオーガ出たら、タスキミラーコートでもしてみたらいいんじゃないでしょうか。
あとねこだまし、がむしゃら、でんじはでも使っておけばそこそこ活躍してそこそこ勝率が減るんじゃないでしょうか。
伝説ポケモン怖いの。

お笑い芸人テガタナーズ
ジェロニモとブロッケンJr.をお笑い芸人扱いするなんてひどい!
と思ったらそういう芸人さんがいるの?w

ばんあれんたいんで
ヴァン・アレン帯
そっか、2月ですかー。
バンアレン帯って何の漫画であったネタだっけ…?

スケバン、タイマン、ロンスカ
あの、ロングスカートの制服とか、女の人で番長とか、ホントに実在したんですか(ry

ドラゴンクエストのバクワザ
ドラクエ2最強パスワードに出てくる ゆうてい みやおう きむこう の、ゆうていさんは堀井ゆうじさんのことです。
あと2人は、攻略記事なんかを書いてた関係者の人らしいです。
これ、マメ知識ですよ!
今調べました。

バビロン界
バビロン界キライ。

プラチナ パルキアでない
レベル70で出ますって!

プリン 英語 スペル
ここのアドレスを見てください!
合ってるかどうかは知らないです。

ポケモンカード マルマイン エネエネ
エネエネなつかしいw
ポケモンカードの特殊能力はやっぱり、リザードンのエナジーバーンで無色2個エネルギーをベタベタつけるのが楽しいですよね。

1954 LOVE/HATE 読み方
わ、わからない…。
無意識に「いちきゅうごーよんラブヘイト」って読んでますけど、人に対して使う時は「ラブヘイト」ですかね…。
ちゃんと読んだら「ナインティーンフィフティフォー ラブヘイト」かな…?

FF9 マーカス レベル上げ
そんなにエーコのステータス上げたいんですか!

GS カイオーガ 耐久 努力値
H252振りー。
なんか調整があるならとくぼうにでも振ったらいいじゃない!
C252はほぼ確定だから、すばやさ調整と耐久調整の相談かな。

お絵かきチャット ビーム
Σ 入室した途端にビーム!?

お笑い芸人 さんぺい マフラー
「ねぇねぇお母さん、マフラー買ってよ、ねぇマフラー、ねぇねぇ」「あんたには首がないじゃない!」
さんぺいで~す♪

ばんきっしゅ
何だっけこれ、と思ったら、ミニ四駆のバンキッシュJr.ですね。
レッツ&ゴー以前のミニ四駆ってよく知らないけど、アニメ感がなくてなんだかかっこいい気がする!

ゆずポンズの作り方
ぽ、ポンズにゆず搾ったらいいんじゃないでしょうか…?
とか言うと、料理しないのがバレる!?

アルフのいせき 草むら つながりのどうくつからの行きかた
つながりのどうくつから行けるって知ってたら行けるようなw
なみのりで行くところ進んだら行けますよねー。

エルサムライ リバースddt
コアな内容求めて来ててウケたw

オエビ 西川 模写 ジャケ
西川って誰だろう…。
ジャケっていうことは、ジャケット写真とかだから歌手?
TMRの西川さんでしょうか。
オエビで模写ってずいぶんピンポイントなw

チョベリバーの意味
バーw
この時代に言うのも何ですが、超(すごく)ベリー(とても)バッド(悪い) の略です…。

ソウルシルバーピンクのバタフリー入手法
ムリです。

スーパー武道伝3 コマンド
上X下BLYRA…3!?
3はコマンドあったっけ…?

パワプロ11 カレン 服 組み合わせ
なつかしいイベントw
とりあえず、パワスクを参考にしましょう。

ポケモンプラチナ マナヒィー
マナヒィーw
ポケモンプラチナ マカフィーも含めて検索しています。ポケモンプラチナ マナヒィーのみで再検索。
マナフィを含めてくれない…。

マニューラをすばやさ400にする方法
単純にレベル50の2倍になるんだったらレベル100でもムリ…。
レベル100のことはわかりません。

ミミロップ 画像
i_mimiroppu.gif
とりあえず拾ってきましたけど!?
この子は色んなポーズ取るとかわいいですよね。

改札口 突破方法
改札口を突破するのは、簡単なことではありませんよね。
爆破などすると大事になりますし、駆け抜けようとするとゲートがばたんとしまって通せんぼされてしまいます。
なので、通せんぼされないように飛び越えるのが一番簡単な突破法だと思います。

橘みかん 犬河
Σ
検索したら、なつかしい掲示板が…。
サイさんが「orz」を使っている(ry

強襲サイヤ人 裏技
チャオズの必殺技「ちょうのうりょく」の効果。
1人の技で相手一人を動けなくする(ナッパやベジータ含む)だけでも強いのに、使い続けることで防御力もどんどん下げられる。
必殺技カード量産体勢にしておけば、チャオズの力でベジータがボコボコに…。

犬河 炎上
13なんてなかった!
パワプロのシリーズは、なぜか13だけなくて10・11・12・15っていう発売順になってますです。

自己の対義語は
他人とか他者?
なんか熟語の種類が違うから違うっぽいですね。
「他」は合ってると思うんですが、似た意味の漢字を繋ぎ合わせてできた熟語みたいの!

心は壊れ考えることさえも
ふ~ぅ で~きず~♪

積極的な性格を四字熟語で
何なの、さっきからボクに漢字クイズばっか出すのは何なの。
うーん、猪突猛進。
天真爛漫…うーん。
積極的っていうのが浮かばないですねー。

弁財天 やきもち
だから、カップルを別れさせるんです。
井の頭公園のボートに乗ったカップルを別れさせるんです!


おしまい!


あの、地デジ移行って。

今度テレビ買うらしいんですけど、また工事だのなんだのでめんどくさいったらありゃしないんですけど。

最新テレビ買ってお金使うのに、工事費って何なのですか。

まぁ、ボクが払うんじゃないですけど。

これが、ほぼ強制…。

よくこんなのするの踏み切りましたねー。

っていうか、地デジ切り替えしない人結構出ちゃって大変なんじゃないでしょうか?

なんか大丈夫なんですかね!


おわりますー。
ブロンコ。
サムイ!

ザ・グレート・サムイ!

最近サスケさん見ないですね。


えっと、テキサスバーガー再販です。

うちは今日から売ってたけど、普通は明日からとかかな?

改めて作ると、テキサス面白いですねぇ。

他3種と比べて、なんか異色w

他のヤツは、なんだかんだ言ってクォーターパウンダーのソース変えたバージョンっぽいんですけど。

テキサスだけ、バンズの形が特殊…。

ビッグマックみたいな3段なんですけど、具材がすっぽり収まるようになんかくぼんでるんですよね…。

フライドオニオンが、すっぽり隠せるようになってて何か感動…!


ポケモンパール、殿堂入りしました!

なんかもう、ミュウさんがチャンピオンロードで大ハシャギしちゃってレベル50くらいから70くらいに上がって、してんのうも一掃してしまいました…。

なみのり→ハガネール
たきのぼり→イワーク・ゴローン・ユンゲラー
そらをとぶ→ゴーリキー・チャーレム
サイコキネシス→ゴーリキー・ゴルバット

ひでん技つおい…。

ということで、伝説厳選する環境作り。

って、サバイバルエリア行くために図鑑集めるの、アグエムユクシーとロトムが必要じゃないれすか…。

もうめんどくさいし、必要な子はプラチナから連れていって図鑑は集めなくていいんじゃないかな。

あれ、ギラティナやクレセリアは集めないと捕まえられないのかな…。

エムリットとか、ポケモン牧場起動させないと;;


お笑い芸人の、ブサイクで売ってる人って。

特に女芸人の人って、言うほどブサイクじゃなくない?って。

一般の人を見ると、よく思うんですけど。

オアシズの大久保さんみたいな顔の人って、かなりいますよね(ry

アジアンの隅田さんは、ブサイクかどうかは置いといて面白い顔ですけどね!

男性芸人は、ザブングルの加藤さんとフットボールアワーの岩尾さん群を抜いてますけど、他の人たちは少々ブサイクでも一般にいるなーって感じですよね…。

南海キャンディーズの山ちゃんは、それほどブサイクではないのにかもし出す気持ち悪さが尋常じゃないのがすごいです。

ブサイクだったら芸人になったらいいのにって思うけど、ブサイク芸人っていうのも奥が深いですね!


おわりますー。
ポケパール。
ねぇねぇさぶい!

暖冬とか冷夏とか言いますけど、今年は冷春ですか。

春なんてこない!


ということで、ポケモンパールをやってるんですが。

ポケモンやってると、道路1つ超えるとすごく眠くなるというか…。

なんか今日、かなりの時間寝てたんじゃないかっていうか…。

あんまり書くことがないんじゃないかっていうか(ry

やったことは、歯医者さん行ったのと努力値2匹振っただけですね…。


歯医者さんはあの、歯がめっちゃかゆいんですけど。

虫歯でズキズキっていうか、なんか痛かゆいのがずっと続いてて、早く掘って埋めてほしいんですけど!

今日なんか薬埋め込まれたんですけど、痛みが治まったけどやっぱり歯がゆい。

次の予約は金曜日…早くかゆいの治して!


ロマサガ

なんでロマサガ1の話題なのに、ミンストの話は出さないんだろうw

初心者にはつらいシステムとか言ってるけど、ネットもない当時はどれだけやっても初心者から脱却する方法がなかったんですよね。

攻略本派の勝利だったんでしょうか。

それより、アンリミテッドサガ…。

あのゲーム、結局あんまり進めなかったから覚えてないんですけど、システムが謎だったんですよねー。

もしかしたら、ちゃんと調べてちゃんとがんばったら楽しいのかもしれないとは思うんです。

アイテムとかもいっぱいあったみたいだし、内容は無限大…。

まさにアンリミテッドだったというワケですね!

ただ、がんばって進むのがなんかつらくなったのでやめちゃったんです。

内容は多いのに、進めるのがつらくなっちゃうゲーム、それがクソゲー!

「イケメン主人公とその仲間たち(こちらもイケメンもしくは美女)がキザなセリフを吐きながら、たった数人で世界を救う」。そんな時代はもうとっくに終わりを告げたのだ。「ころしてでもうばいとる」。やはりこのくらいの意気込みがないと、世界なんてとてもじゃないが救えない。

FF9は楽しいですよ!

イケメンが美女たちにかつてないほどキザなこと言いまくって8人で世界救いますけど、一番楽しいですよ!

まったくこれだから思い込みの激しい人は。

はぁ、FF9を何かしてほしいけど、音声つけ、後日談、何をつけてもダメになってしまう気がする…。

エンディングで、ナレーションベースでこっそりビビちゃんが死んじゃってるから後日談とか出せないんですよね。

ポリゴンの粗いところと、ロード時間短縮だけしてリメイクですね。

この際、ぬすむの面倒だしゲーム部分はしょって全部ムービーに(ry

ロマサガの話じゃなくなってた!


おわりますー。
てんがん。
今さらですが、カリフォルニアバーガー食べました!

なんですけど、トマトとお肉の味ばっかりであんまり特徴がわかんなかったんですが…。

これなら、値段同じでもマックポーク食べた方が美味しそうと思ってしまいました。

もしかしたら、作る人の分量がひどかったのかもしれないですけど。

ポテトLもしなびてたし…。

ピークではないけど、平日だからポテトはそこそこ売れてるハズの夕方を狙って行ったのになぜ!

ていうか、あのしなび方はピークで大量に詰めて置いたヤツが時間経ったって感じかな。

ちょっと今後あの店舗は避けよう(ry

それよりマックポークを食べたくなってきました…。

マックチキンがある時はあんまり興味なかったんですけど、ポークは何気に安い割に結構おいしいかもしれません。


久しぶりにポケモンパール再開!

ストーリーが、テンガンざん行ってぱるぱると会うところだったみたいです。

リアルで道に迷いつつ、ポケモンも道に迷うというダブル方向音痴を発揮したのはボクが初めてでしょう。(?)

何より、テンガンざんは途中で道わかってきたんですけど、リアルの方が全然わからなくなってしまうというひどい始末!

なんとか、やみくもに歩いてたら目標物見つけて到着…。

ポケウォーカーが12000歩もたまってしまった!

それはいいんですが、ぱるぱる。

当然調整ポケやシンクロポケを連れてきてなんていないので、倒して後でまた来よう。

と思って倒したんですが、復活するのか不安になってケータイで調べたらなんかムリっぽい…。

逃げると、殿堂入り後に個体値固定で復活するっていう怪しい情報まで。

ですが、スピオキルトっていうブログの人がレベル47調整忘れて逃げたって書いてあったので、逃げることにしました!

スピオキルトの人がちゃんと調整してたらずっと悩むところだった…よかったよかった。(?)

それにしても、ニューラとロコンの進化アイテム全然拾わなくてすごい足手まとい!

れいとうパンチすら覚えないし、こおり4倍見つけてこごえるかぜ耐えられる悲しさたるや…。


んー、パールで厳選したいのは、パルキア・ギラティナ・アグノム・クレセリア・ユクシー・ロトムですかね。

GSのモチベーションが微妙なので、パルギラは後として、ロトムはフォルムの仕様がよくわかんないので厳選後回ししたい。

ユクシーは使いづらそうだし、クレセリアは3度目飽きt(ry

アグノムしかいないじゃらいか!

ダブルだとエムリットでれいとうビーム・まもるふういん型とかできるみたいですけど、れいとうビームなんて見たことがないです…。


2011年3月に、「ニンテンドー3DS」が発売されるらしいです。

3Dに見えるらしいです。

ん、FF6→FF7みたいなポリゴンでも3Dって呼んでた気がするんですけど、どのくらいの3Dなんですかね?

飛び出して見える…んだったらなんかものすごいですねw

ミ、ミミロップが飛び出す…。

「とびはねる」を使うと画面外へ!

とりあえず、今使える機能を減らさないで、画質がひどい感じにならないといいですね!


おわりますー。
肉。
ふぇ。

珍しく2日連続で5時間インして疲れた…。

終わってみたら疲れてない気もしてきた…。

この3連休、なんか店舗限定?で休日なのにポテト全サイズ150円だったんですよね。

つまり売れまくり!

ヒマな時よりは忙しい時の方が楽しいのです。

なんですが、滑りやすい床の上であっちこっちジタバタしたり、方向転換クイックイッしたりして遠心力的なのが何気に負担がたまって来まして、5時間ずっとなので足が痛いのはもちろん、よくわからない筋肉が痛くなったりします…。

この、立ちっぱなしの痛さがなければ文句ないんですけどねー。

普通に立つより、滑りやすいから足のふんばりがアレで3時間以上やると足の骨の痛みがピッキンピッキンきますから!

結局ずっとやってても痛みなんて慣れないですよね。


ポケモンー。

ちょっと、この前のゴウカザルの型を試したところ、新しい型を見出しまして。

再厳選!

ヒコザル ♀
12-31-11-31-26-31

わー、初3Vが珍しい♀ー。

採用でもいいんですけど、レベル上げついでにこの子を預けてちょっと厳選ー。

ヒコザル ♂
20-31-17-31-26-31

♀じゃなくなっちゃった;;

「すばらしいのうりょくですね!」って言われると弱いんです…。

それにしても、ハートゴールドは遺伝技めんどくさいですねー。

そだてやチェッカーがないから、レベルがわからないじゃらいか!

プラチナでなつきどチェッカー使って消費するから、とばっちりでそだてやチェッカーもなくなるんです…。


キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編21巻読みましたー。

ていうか、最近でも初代キン肉マンの復刻とか流行ってますけど、Ⅱ世ってもう連載期間初代より長いですよね。

今年が生誕30周年、最終巻36巻が出たのが22年前ってことは連載は8年くらい。

Ⅱ世は、2000年のミレニアム紀から取ったマッスル・ミレニアムって必殺技があったので、2010年の現在10年くらいは連載してるワケで。

Ⅱ世ながっ!

ゆでたまごさんの大作は、もはやキン肉マンではなくキン肉マンⅡ世なのです!

レジェンド超人のグッズもいいですけど、ニュージェネレーショングッズも出してください。


そんなワケであらすじー。

前巻、超人タッグ編準決勝第1試合、ザ・マシンガンズvsマッスルブラザーズ・ヌーボー戦の続き。

と言っても、前回ブラザーズヌーボーのマッスル・エボルシオンが決まって、勝負が決まった感じのところからですね。

エボルシオンを食らってノックダウンのマシンガンズですが、渾身の力を使ったため同じくダウンするヌーボー。

両者に対して10カウントのコール。

が、やはり必殺技をまともに食らったマシンガンズが倒れてしまい、なんとか立ち上がったヌーボーが勝利!

ていうか、テリーはともかくエボルシオンのマッスルG部分を食らったキン肉マンは即死だと思うのですがw

再生アシュラマンですら胸裂けてたのに、キン肉マンは裂けてませんでしたね。

すごいキン肉だからってことでいいんでしょうか…。


さて、勝敗が決まったところで、敗者のマスク剥ぎ。

当然止める正義超人たち。

ルールに則って早くやれと淡々とうながす超人委員会ハラボテ委員長。

意固地にマスクを取って自害しようとするキン肉マン。

色々あって、感動オチで助かりました。

このやりとりなんだったんだろうw

万太郎がフェイスフラッシュできる→キン肉族だ!→未来から来た息子たちだと誰もが信じる

っていうことでいいんでしょうかw

最終的にハラボテ委員長も自害を止めようとし始めましたけど、途中まで促してたこの人は何がしたいんですk(ry


さておき、次は準決勝2回戦ノヴァ・ヘル・イクスパンションズvsファイブディザスターの悪行超人対決!

なんですが、当然この巻に収まる速さで始まるワケがわかりません。

ファイブディザスターの控え室へ行き、急に恨んでる理由・自分の生まれをベラベラと話し出し急襲するカオス。

リング外で戦っても正義超人らしくない、ということで万太郎が治めたワケですが。

カオスの説明を読者にしたかったとは言え、ここで1人で急襲ってムチャクチャw

とりあえず、カオスは悪衆・時間超人に対して正義・時間超人らしいです。


ともかく、入場シーンになってイクスパンションズが不意打ち!っていうところで次巻に続きます。

ネプチューンマンが、キン肉マンを気にかけてる描写をたくさん描いてるので、たぶん負けてしまうこの戦い中に何かしら心変わりすると思うのですが。

マンモスマンは心変わりするのでしょうか…。

旧作ファンが待ち望んで再登場したマンモスマンですが、「うめーうめー」ネタで大ひんしゅく!

ここはなんとか、マンモスマンの人気回復できる展開をゆでさんには期待したいですね!


おわりますー。
おいかぜ。
はぁ、風怖かった…。

夜、外がグワランガッシャンチャチャンとひどい音が鳴っていたので、自転車が倒れたり、自動車にぶつかってヘコんだりしてないか不安で不安で仕方ありませんでした。

めんどくさいので見に行かなかったですけど…。

今日はやや暖かかったですね!

なんて言うとでも思ってるんですか!

夜チョー寒いんですけど!


えーと。

サンダースでも育てようかなと思いまして!

ほぼ初めてのめざパ厳選!

前に、3Vのタッツーもらってめざパ出した挙句、めざパは技候補から除外したことはあるんですが…。

それは置いといて、一人で初めざパ!

バイト前に、ちょちょっと厳選体勢整えようかな、と思いまして。

みきり覚えてないおくびょう♂イーブイがいるけど…まぁ、副産物がみきり覚えてないって後悔するのもアレだから、技構成考えてないけど遺伝させよう!

ということで、みきり覚えてるおだやか♂CDSイーブイがいるので、♀おくびょうイーブイをとりあえず産むことに!

おくびょうDメタモン×おだやか♂HCSイーブイ。(S固定)

あれ、今思ったけどなんでCDS預けてないんだろう…?

まぁ、♀おくびょうが生まれるまでお昼ごはん食べながら走ってたんですよ!

イーブイ ♂ おくびょう てきおうりょく
18-24-10-31-31-31 こおり68

…?

ちょぴみえっぱって言うから、ジャッジしてもらったらとくこうも最高で、測ったらこおり68でした…。

えぇ!?

ここから厳選環境整えていって、すごい苦労して粘っても耐久がちょっとよくなるだけっていうのもアレなので採用にしよかな。

次回禁止ポケだから、2週間くらいのんびりやるつもりだったのに!

まぁ、禁止じゃなくなっても使う想定がなんかなくなっちゃったんですけどね…。

うあー、新しいポケモン孵化したい。

ていうか、対戦に使うポケモン4匹とか少ない…。

6匹ダブルバトル…!

ってないんでしょうかね。

あっても関係ないんですけど…。

そういえば、余勢を駆って?オフのマルチタワー登ってたら50連勝でリボンもらえましたね。

え、50階の中盤で、間違えてグライオンにこだわり10まんボルト撃って負けましt(ry

これ、100連勝で☆にならないんですかね…?

まぁ、すでについてるから100勝しても確認できないですけど!

あんまり気にしてなかったけど、押し間違いとかちょくちょくあるのが致命的な気がしてきました…。

実際通信対戦中でも、「あれ、この子どっちを攻撃するんだっけ…?」と思うこともたびたび(ry

マージャンだったら、面子切っちゃってフリテンになっても待ち変えればいいだけだから気にならない!

ってこともない!



駅前歩いてたら、ロッテの帽子かぶったおじさんがいてビックリ。

よく見たら、そのほかにも「M」のついた帽子やユニフォームを着た人たちが。

ずっと見てたら、「L」のついたのを着てる人も。

そっか、今日は西武ドームで試合があったんですね。

それにしても、一応ここ西武の地元なんですけど…。

どう見ても歩いてる人のファン割合が5:5。

Lがちょっと多い…?と思ってるとすかさずMがひょいひょい歩いてくるので比べづらいです。

ていうか、Lが少ないことよりここのロッテファン結構いるんですかねw


ともかく、甲子園もあるし、ペナントも開幕っていうことで野球ですね!

結構ご無沙汰だったので、ちょっと野球モードにしなきゃいけないと思います。

いや、野球モードって何なのかわかりませんけど。


おわりますー。
さえさえ。
暖かい!

えっと。

ダルビッシュ有さんと結婚したサエコさんって、本名がダルビッシュ紗栄子さんって言うんですね。

盲点でした。

不意に見かけて、「やられた」と思いました。(?)

有さんはまだ、名前が珍しいし、漢字一文字だから「名前」ーっていう感じがしないので、そういう単語として受け入れてたんですが。

まさかの紗栄子さん…w

普通の名前な上に、珍しい漢字で3文字っていうのがミソですね。

そんなダルビッシュ紗栄子さんのブログが、ママさんブログとして人気だそうです。

Q.「孫チチ」にはならないのですか?

A.世界観的に、苗字と名前の概念があやふやなので苗字はつかないままになります。

現実はそうはいかなかった…。(?)


そういえば、昨日S-1っていうのやってましたね。

Sが何なのかよくわからないけど、漫才でもドッキリでも、3分間面白い映像を作って面白ければいいらしいです。

賞金は1億円らしいです。

でも、急な賞金額だけが話題になったけど、見てる人たちは概要はよくわかっていません。

月間チャンピオンとかって何の話…?

ていうか1億円もらったノンスタイルさん、無料ライブとかしてファンに還元するっていうこと言ったみたいですけど、私欲に使っちゃわないでよかったですよねw

1億って、あげる側も痛すぎるしもらう側も欲につぶれていいことにならないし何なんでしょうかこの金額…。


えっと、エンタの神様最終回。

…。

エンタの神様って、なんかすごく話題にしたくない(ry

なんていうか、スルー能力を試されてる気がしますよね。

さぁ、この芸人を批判したまえ、エンタオリジナル芸人のこの芸人を!

っていう釣り針?がものすごく(ry

最終回の総集編見たら、アレですよね。

よくあるつまんないネタ番組じゃなかったです。

ありえないつまんなさでs(ry

でも、いつの間にか「ネタ番組」って言い切ってましたね。

総集編なのに、くりたますみさんが出てこない…。

ま、まつおげんとうさいさん(ry

普通のエンターテイメントショーを紹介してた頃のは完全に黒歴史なんでしょうかw

あれはあれで普通に好きだったんですけどねー。

そこにちょくちょくお笑い挟んでて、いつの間にかネタ番組に…。


ということで、今日も今日とて歯医者さんです。

昨日掘った歯の隣にも虫歯があるらしくて、削られました。

めっちゃ染みました。

え、なんで昨日の麻酔の時やってくれへんの…。

隣はまた麻酔微妙なのかな。

ていうかあの歯医者さん、結構最新の曲がBGMバージョンにアレンジされたのが流れてくるんですけど、あの音源どこから取ってくるんでしょうか。

そういう有線でもあるの…?

よく覚えてないけど、ここ数ヶ月で出たような曲が歌詞なしの柔らかいメロディアレンジで流れてくる!

結構古いのも流れてくる!


ということでおわりますー。
むそう。
JRMSS-20100319_231017.jpg
雀龍門初国士!

開幕東一局、配牌8種8牌から狙ってロン和了飛ばし終了しました。

捨て牌バレバレなのにロン上がりなのは目をつぶってください(ry

ていうか、相手3人とも最後に捨ててる牌が国士無警戒(ry

国士は狙うこと多いですけど、ヤオチュー牌全然吸い付いてこないのでここまで集まるとやっぱりすごいですね。

途中まで、十三門待ちになるかと思うくらい吸い付いてきました…。


さて、歯医者さん。

結局、右側の詰め物をしていた歯は、神経を抜かれました。

もう、麻酔するのも表面麻酔しないでちゃちゃっとプスプス…。

ちょっと痛かったけど、表面麻酔待ったりするのもアレなんでいいですけどね!

結構感覚的に針が刺さってる感じがしないので、なんかうにゃーってなって痛いのをうえーって耐えてればいいので!

刺さってるヴィジュアル想像すると気絶しそうなのでもう何されてるかなんて想像したらいけません。

頭の中はお花畑です。

グーグルで検索したら、古い方が先に出てきた…。

で、結構時間かかると思ったのですがドリルとかでガシガシやられてすぐ終わりました。

何されてるか全然わからへんですね!

で、終わりまして今現在。

い、痛い…。

痛くなったら痛み止めって言われた薬飲んでも、ややズキズキするんですが!

神経抜いても痛いっていうのは、別に感覚なくすっていうワケじゃないんですかね。

なんかもう歯医者さんって楽勝ですね。

ねぼけながら行って、口の中ぐわーっとやられるだけですから!

腕に注射するよりは怖くないですよ!

虫歯がアレな人はぜひ行きましょう。

お金が少々痛いんですが…。


ポケモンー。

ダブルタワーの余勢を駆って、シングルタワーに挑戦。

し、シングルむずかしい…。

素早さとこおりかドラゴン技をバンバン用意してないと、ドラゴンが出ると大変ですね。

と思ったら、ラッキーで止まりかけたんですが…。

れいとうビームで凍らせてハイドロポンプしまくったんですが、ハピナスだったらそんなムチャすら通らない…。

となると、やっぱり物理ドラゴンのガブリアスが適任すぎますね…。

ラッキーとハピナスって、見かけた時全然ハッピーやラッキーな気持ちにならないですね。


ゴッドイーター。

難易度5になりました。

で、あの、敵が、強すぎるんですが。

難易度10くらいまであるらしいんですが、現在大型の敵が2匹同時に出てきたりしています。

モンハンで例えると、ティガレックスとリオレウスが同時に攻撃してきて引き離せないまま戦ってる感じです。

自分がやられても、3人いる仲間の誰かが生き返らせてくれるので早々やられないんですよ!

仲間がやられても、自分が生きてれば生き返らせられるんですよ!

1撃で3人くらい吹っ飛ばされて、連続攻撃で全員死ぬので…。

もう少し行くと、4匹クエとかあるらしいですねー。

モンハンで言うと、ババコンガ4頭(同時)みたいな感じですかね!

えー何これ、アイテムとか装備とかロクに強くなんないのに何で敵が異常に強くなるんですか!

モンハンが恋しくなってきた…。

敵の素早さだけ下げて、体力を多めにしてくれたら普通に楽しそうなんですけどねー。

モンハンみたいなムダ時間少ないですし。

もー、ゆとり教育強化してもっと簡単なゲーム開発してください!


おわりますー。
ねぼけ。
さぶい!

バイトで体が熱くなってて、最近暖かいし帰り上着着なくても大丈夫かなーとか思ってたら帰り道で鬼のように冷えた!

それにしてもこのバイト、やっぱり熱いんですねー。

ほてった状態だと、真冬に半そでで外出ても数分は大丈夫だったりします。


ええと。

スザンヌさんに熱愛発覚!

お相手はソフトバンクホークスのさいとうかずみさん

っていうところで吹きました。

寝ながらニュースの声だけ聞いてたんですが吹きました。

ていうか、みなさんご存知のスザンヌさんと、スポーツ選手らしい斉藤和己っていう人っていう扱いなのが気になるんですがw

スザンヌさんの方がぽっと出なのに…。


「パンといえば?」

ショックパーン!

最近食べてない…。

まぁでも、パンやご飯よりお好み焼きですよね。

もしくはうどんやラーメンですね。

…?

なんか、寝起きなせいか今日全然しゃべれないんですけど!

ぜんっぜ思い浮かばないんですけど!

やっばいですよこれ。

ヤバイので、早々におわります!
ぎんのいれば。
「つんく♂をyasuと見間違えた事ある人」っていうトピックスがミクシーに立っててウケましたw

何だろう。

見間違えるほど似てはいないんですけど、つんくさんがテレビに出てるとなぜか気になるんですよね。

雰囲気が似て…って言っても、そこまででもないんですけどね。

とにかく、つんくさんがやたら気になる中賛同者がいまくりでウケましたw

関西弁と金髪とほおのこけ方っていうピンポイントで思い出させるからなんですかねぇ。


ということで、左上奥歯に銀歯つけました!

もしかして初銀歯?

と思ったけど、下の歯にもつるつるした歯あるのは銀歯かな。

銀歯があると、アルミホイル噛んだ時のキンキンがヤバイらしいですよ!

しかし、残りの右上の歯がドリルで削られると痛いので「ダメかなー…」って先生がつぶやいてました。

ダメっていうことは、詰め物で処理じゃなくて神経抜かなきゃということ…。

ひぃ、ウソつきたい…。

でも銀歯、微妙に繋ぎ目に隙間あるのは大丈夫なのかな。

ていうか、金属で食べ物噛むとかなんか妙な気分!


ポケモンー。

昨日のダブルタワー、結局121連勝しました!

100連勝とかタワー用ポケ育てないとダメだと思ってたので不意でしたw

メジャーポケ多すぎて組むのじゃっかんごねてたパーティなんですけど、タイプ相性と対AI耐性がハンパなかったですね。

弱点攻撃されるーと思った時、控えに半減ポケいて交代受けできるーっていう感じで。

それで一撃打倒パーティなので、いちげきひっさつも撃たれる前に倒すっていう感じで!

まぁ、ニドキングの連続つのドリルかわしまくったんですけど…。

結局最後は、ひかりのこなラティオスが強すぎてどうにもなりませんでした。

物理でどうにかなるしずくラティよりも強い(ry

ていうか、100連勝した時おねえさんが何も祝ってくれないんですけど!

トレーナーカード確認したら、こっそり☆が3つになってただけ。

100連勝すごいね!とかきねんリボンあげるね!とか言ってくれると思ったのに…。

カードの☆って、ポケモンリーグ制覇・レッド撃破・タワー100連勝・かがやくはっぱ5枚…と何でしたっけ…。

とりあえず、鬼門の100連勝終わったしどうせだからはっぱ集めようかな!

って、調べたらレッドじゃなくてポケスロンで全部屋開くのとぜんこく図鑑制覇だった…。

残りははっぱと図鑑なので、はっぱはともかく図鑑はムリですね。

サファリで集めたいところですが、仕組みがよくわからない!

適当に配置すればいいとか言われたら、2×4マスにお花を植えて周りに柵を配置してばかりになります…。

それにしても、タワーの100階前後の難易度は何なんですかね。

100階とちょっとのところで、ハヤシガメ・ポッタイシとか出てきたんですが…。

あれ、難易度巻き戻りするのかな?とか思ったらちょっと行くとしっかりヒードラン・スイクンなんてのも出てきたり。

先発で準伝説使う人は、4匹とも準伝説だったりしますね。

一体どういう難易度設定…。

ちなみにスイクンは、当たり前のようにハイドロポンプ使ってきます!

ゲーム設定も、当たり前にようにハイドロ仕様なんですね…ていうか、OLできるから関係ないのかな。

ていうことは、タワーポケモンってOL技使ってくるのかな?

って、そういえば準伝説でもアグエムユクシーは1匹も出てこなかったですね。

なんでだろう…。

ストーリーと分離してるとは言え、伝説ポケモンが山のように存在するタワー恐ろしい…。

それと、努力値配分が謎ですね。

最速に振ってて、こっちと同速なのもちらほらいるんですが、そう思ったら急に最速前提のポケモンが素早さ低いポケモンに抜かれたりもする…。

素早さポケでもひかえめやいじっぱりもいるってことなんですかね。

タワーポケモン、好き放題やりすぎですw


おわりますー。
ダイノーズ。
暖かくても手先が冷える…。

寒い!


珍しくバトルタワーダブル70階くらいまで来たんですが、何なのこのトリデプス・ダイノーズ・ドサイドン・サイドン率。

いわ天国なのですか。

伝説出始める頃なのに、サイドンの意図は一体…。

1個のパーティで、ドサイドンとサイドン両方出てきてビックリしましたw


PSPの、モンハン3rdが発表されたらしいですねー。

発表会で公開された映像からは、アルマジロのような新モンスターやガンランスのほか、ティガレックスやナルガクルガも確認できた。和風な雰囲気のあるユクモ村を拠点に、新武器や新フィールド、新モンスターが登場するとのこと。

要するに、同じなんですね。

2Gよりやること増やしてまた同じことやらせますよ、っていうことなんですね!

やれば、ちゃんとヒマつぶしになってくれるから別にいいんですけどねー。

あーでも、少なくとも双剣は調整されちゃうんでしょうね。

弱くてもいいから同じ操作で登場するといいですねー。

重い武器とかより、軽い武器がないと悲しい…。

もう、体術とか登場しないでしょうk(ry

モンハンあんまり関係ないんですけど、ふとネットに繋いだら知り合いが10人くらいインしてて「わー、どっか行きましょー」って言って適当に遊ぶアクションゲーム出ないでしょうか。

ラグがなくて。

まったく…。


ネクソン、日本オンラインゲーム市場でハンゲームを抜きシェアNO.1

そもそも、オンラインRPGの会社ってネクソンしかないと思ってました…。

他には、ハンゲームと雀龍門やってるところとかあるのかな?

あれ、ラグナロクオンラインってどこだろう。

コメント読んでたら、みんなめちゃめちゃ詳しいなーと思ってたらあっちもこっちもネットの人だから詳しい人多いんですね…。

コメント見てると、半分以上が運営への非難…運営?

そっか、メーカーだけじゃなくて継続して管理してるから運営会社って呼ぶんですかねー。

運営っていう呼び方になんか違和感あると思ったら、いつものゲームの呼び方はメーカーって呼んでるからですね。

なんか「文化祭の運営がんばってください」っていう感じですね。(?)

生徒会っぽい雰囲気がします!

で、非難なんですが、バグが出たりメンテナンスが長かったりのことなのかな?

別に、アラドやってた限りそんなでもなかったですけどねー…。

緊急メンテナンスがあって、終わる時間が告知されてなかったりはしましたけどそんなことは別にアレですもんねぇ。

なんでみんなあんなに荒れてるんだろう。

まぁ、ネットゲームはなんとなくユーザーがやたらピリピリしてる感じがするのでそのせいな気もしますが!

18歳以下の絵がどうこうより、こっちの方を何かしら取り締まる気はないのでしょうか。

ていうか、18歳以下の絵を描いちゃいけない?って内容がよくわかんないですけど法案、ちょっと大ごとっぽいですね!

この手の話は、聞き流してたら自然消滅すると思ってたらテレビニュースで有名な漫画家の人たちが抗議していた…。

「悪影響を与えていると思われるもの」より「明らかに悪影響を及ぼしてるもの」を規制するのが先ですよね。

って、なんかこういう偏見が先立って作った法案見ると思います。

あれ、話が変わってる…。

とりあえず、ネットゲームが身に染みてますっていう人の喋ることが怖いのですから!

悪影響受けてますやよね。


ということでおわりますー。
ぱーむ。
酔ってません♡

ていうかですね、実際家まで帰れるほど回復してるんですから、ホントに酔ってないんですよ。

そんなこともわからないから近頃の若い人はまったく…。

お年寄りもまったく…。


ということで、今日は卒パムれした。

1次会は卒パム(inホテル)。

2次会は飲み会。

3次会はカラオケ。


毎回思うけど、卒パムって結構しっかりしてますよね。

あんなキレイなドレス着て、効果音流されて卒業生の言葉とかを涙ながらに喋られたら、無感動なボクでもうるうるします…。

プログラム的にこなしつつ、学校みたいに堅苦しすぎないのがいいですね。

ていうか、社会的なパーティってああいう感じなのでしょうか!

ところで、最近お酒飲むといつテンションが上がるのかわかりました。

そもそも、飲む前に「飲むぞー」って気になっててアドレナリンが出ています。

そして、1口通すと「飲んだ、もうリミッター外れていいぞー」っていう気分になって音速で酔います。

最近は明らかに、アルコールの作用じゃなくて気持ちの問題でテンションが上がっている…。

ただ、えっとあの、キス魔の現れる飲み会はキケン(ry

何があったかは言わないですけど、キス魔なんて初めて現れました、恐ろしい…。

そして、カラオケオール。

6人とか大して歌えないと思ったら、さすがにオールだと回る回る…。

声なんて出ません!

そんなワケでした!

卒パムって、毎回こんなんになるのが目に見えてるから、やってる時は楽しいんですけど、行く前おっくうなんですよね…。

こんだけ暴れるような体力の自信がありません!

まぁ、合計12時間以上やったワケですよね!


月曜日深夜にテレビ朝日で放送してる「お試しかっ!」がゴールデン進出だそうですね。

また「ゴールデンに行って失敗する」っていうのがみんなの脳裏に浮かぶことと思いますが。

残念でした、深夜でやってる状態でも、男性が女装をするアニコレ、お店の10位までを当てる帰れま10の企画しかやらなくなって、すでに面白くなくなってきている状態です。

ゴールデンになって、逆に面白くならないですかね!

相変わらず帰れま10しかやらないようだと、1クールも厳しいと思います…。

この番組は、ハズレだとしても何か新しい企画やらないかなーっていう期待して見てるんですけどねー。

ていうか「もしものシミュレーションバラエティー」っていうの忘れてました。

シミュレーション企画ガンガンやってください!


ゴッドイーター。

んー、なんかしばらく進んでも戦ったことあるモンスターと戦うクエスト出るんですけど、戦ったことあるとは思えないくらい苦戦するんですけど…。

とにかくモンハンより動き速いので、~したら―攻撃が来るなんてのんびり観察してる間もなく攻撃されるんですよねー。

回復アイテムが間に合わなくなってきまして、ちょっと危うくなってきました…。

まぁ、のんびりやればいいですね!


おわりますー。
6000円。
サイフには、6000円あって小銭も結構あるっていうつもりで、コンビニにケータイ料金6600円払いに行ったんですよ。

出そうと思ってサイフ見たら、1000円札が…。

1,2,3,4,5…。

あれ?

1,2,3,4,5…?

…。

必殺、小銭で1600円まかなう作戦!

待ちぼうけの店員さんには悪いですけど、こっちにはもう待ちぼうけさせないようにする術はないのです。

500円玉が2枚あったのが幸いして、なんとか小銭で工面できました!

お札を数える店員さん。

…。

6枚ありますよねー、ですよねー。

小銭たくさん出しておいて、1000円札1枚返されてしまいました。

ハズカシイ…。


えぇっともう。

ゴッドイーター買ってしまいました。

数時間やってみた感想ー。


モンハンやりすぎて疲れたという身からすると、面白い…。

モンハンP2Gやって、同じく流行ってるらしいファンタシースターポータブルっていうのやったら、全然違ってて面白くなかったので、せめて中間くらいの面白さかなーと思ってやってみたんですが。

モンハン+αくらいの面白さを感じますねー。

多少操作違うけど、モンハン的に操作できて自由に動けるっていう印象があります。

無意識にモンハン持ち(親指はスティック、人差し指は十字キー)してました…。

武器システムは、銃形態と剣形態があるんですけど、銃の方が便利なんですけどエネルギー補充のために剣も使わなきゃいけないっていう感じですね。

マンネリ戦略にならないために面白いと思います。

で、銃に3種類、剣に3種類武器があって、端的に言うと弱いけど速い・強いけど重いっていう小・中・大から、銃と剣それぞれ選んで組み合わせるっていう感じです。

絵柄見ると、見た目操作しにくそうに見える武器ですけど意外と簡単ですねw

で、敵攻略なんですけど、結構手ごたえがあってクリアできるっていう仕上がりになってていいと思います。

モンハンなんて、敵の動き予習して、ミスしたらすぐに回復きっちりして、完封しなきゃいけないっていう勢いの覚えゲームなんですが。

うっかり死んでも仲間が生き返らせてくれるし、慣れるとなんとか避けられるようになってくるし、やりながら覚えていける感じで楽しいですね。

簡単ではないけど、詰むっていうことも今のところなさそうっていう難易度が良いです。

モンハンとか弱点部位なんてどうでもいいやって感じでしたけど、こっちは効いてない部位だと緑色、効いてるとオレンジっていう光が出るので場所狙うのも楽しいです。

しかも、ジャンプして攻撃できるので「尻尾とか狙えません…」な双剣プレイヤーみたいなこともありません。


で、ソロプレイなんですけど、コンピュータの仲間がついてきてくれるので問題なさそう…。

むしろ、通信プレイって意味あるの?っていう感じなんですが。

コンピュータだから、勝手なことしないし、ついてきてくれるし、上手すぎる戦略も使わないし、生き返らせてくれるAIも悪くはない感じです。

逃げに専念したら勝手に倒してくれそうな気もしますが、仲間がやられると生き返らせることをしないといけないので完全逃げっていうのも不利そうですし。

モンハン3で地雷の子と組むよりは全然楽しい…。

補助アイテムを4人がかりで使えないのが欠点でしょうか。


そして、進め方はモンハンみたいにクエストを順々に、ある程度好きな順番で受けていくんですが、それにストーリー付けをされてる感じです。

クリアするまでは楽しそうかな。

ただ、新しいモンスター倒してもらえるアイテムで新しいものを作れるんですが、モンハンほど目新しいものが作れるようにならないんですが…。

別にやられないし、弱いままで行けるところまで進んじゃおうかなっと思っています。

そして、進んで行くと買える服が増える…!

お金少ないのに、それを割いて趣味服を買うのはちょっとアレなんですが、能力依存とか課金とかそんなのよりは楽しげですね。

クリアしちゃうともうコンプリートなのかなー、レアなのないのかなーとは思うんですが。

世界観は、じゃっかんめんどくさいですが、今の日本にアラガミっていう謎の敵が出てきて大変になっちゃった世界っていう設定らしいので、思ったよりワケわかめワールドではないです。

神とか食べるとか、そんなに気にしなくていいです。

モンハンの妙にリアルづけてる感じを、思い切ってファンタジーゲームっぽくしてみました!っていう感じですかねw

出てくる女の人の服装が、やたらセクシー系とカワイイ系しかいないのは何なんでしょうk(ry


キャラメイクは、ピンク髪があった!

モンハンみたいにRGBで設定はできない選択式ですけど、10色以上から選べますね。

髪型も種類10個くらいで少ないんですけど、まぁそれなりにかわいいのが…。

表情の選択は、イマイチ…だけど、モンハンに比べたらマシですね。

ヘンにアニメ表情がないだけいいかもです。

でも、柔らかい表情選んだら微妙ににやけ顔なのでストーリー中見るとなんとも言えない…。

声が…。

1個だけ、釘宮さんみたいなのがあって、他は結構落ち着きめ…。

さすがにあんなにきゃんきゃんした声はムリなので、落ち着きめな中でなるべく高いヤツにしました…。

え、男性キャラのメイクなんて知りません(ry


モンハン好きだけどクリアむずいよーっていう人にはおすすめかな?

この先詰んだらそんなこと言えないですけど(ry

にしても、結構モンハンのノウハウそのまんま使ってる感じしましたけど、もうこれはモンハンのシステムじゃなくてアクションRPG?のベース的システムですよ、っていう感じなんでしょうかね。

技術競争が起きそうでいいですね!


そんな感じでした!

おわりますー。
たまらんたーん。
ポケモンランバトー。

めもー。


使用パーティー。

ミミロップ♡メロメロボディ-まもる ねこだまし でんじは アンコール@ヨプのみ
ラティオス♡ふゆう-りゅうせいぐん 10まんボルト れいとうビーム めざめるパワー(じめん)@こだわりメガネ
ウソッキー♡がんじょう-いわなだれ アームハンマー だいばくはつ ふいうち@こだわりハチマキ
ランターン♡ちくでん-まもる 10まんボルト ハイドロポンプ でんじは@いのちのたま

結果、4戦0勝ー。

全然わからない!

1戦目、REIさん戦、先発サンダー・メタグロス。
よく聞くパーティだけど、見るのは初めて!
とりあえず、こげくさいのでねこだましめざパしておきまして、みきりサンダーはアンコール。
メタグロスとか問題なかった!
次にハッサム。
こだわりめざパラティオスに代えてランターン、むしくいがきゅうしょに当たって即さよなら;;
ミミはでんじは。
ウソッキー、バレパン2発でやられ、ラティむしくいをリアルハチマキで耐えて10まん!
最後に向こうもラティが出てきてもうダメだー状態でした。
なみのりしてきたので、まもりまくってずっとみきってたサンダーだけみちづれにしました…。
なんでハッサムバリバリしないの!

2戦目、おとうとさん(みずきさんの)戦、先発エテボース・ポリゴンZ。
はかいこうせん強いなーだったり、ウソばくはつ読まれたり色々あったけど、ウソがいない時にヌケニンが出てきて止まりました。
そういえば、このパーティウソッキーしかヌケニン対策してないっけな…。

3戦目、みずきさん戦、先発ゲンガー・ムウマージ。
困った、ゲンガー速いしねこだましが効かない。
シャドボが怖かったので、ラティをランタに代えてとりあえずでんじはしとこうと思ったらゲンガーがばくはつしました。
わっすれってたー(ry
ラティ同速だし、せめて撃てばよかった…。
で、もうダメだーと思ってたら、ムウマージのトリルでウソッキーが元気。
いわなだれでたくさん倒しましたが、最後トリトドンにやられました。
もう1回ひるむか、きゅうしょなら勝てたのに!
とは思うけどばくはつされたのでアウトー。

4戦目、タルナーダさん戦、先発メタグロス・ヨノワール。
うあ、メタグロス止めても守らないヨノワールがジャマ…。
でもとりあえずねこパワー。
かげうちばくはつが来るのでラティをばくはつ受けのウソッキーにチェンジ、ミミ2連まもる失敗でメタグロスばくはつ。
トリルはそんなに痛手じゃなかったけど、ヨノワールのかげうちが強すぎてなんかいろいろダメでした…。
あと、あまごいトリルでオクタンがしおふきしてきてビックリしました。
ホエルオーとカイオーガだけじゃなかったのですか…。
ランターンとラティオスのHPが黄色に…あわわ。


結果としては、メジャーポケモンって何ですか状態!
とりあえず、たまランタのでんじはが、ウソッキー補助用なんですけど使うヒマないのでれいとうビーム…。
っていうようなドラゴンも見なかったので、ヌケニン用にいばるかどくどくにでもしたらよかったと思います。

あとはやっぱり、ミミロップが力不足なのでしょうか…。
マヒ130族抜き調整のウソッキー連れてきたから、役割アップしてるハズなんですが…。
ミミの技4つともフル活用なんですけど、攻撃技ないのがホント困るんですよねー。
攻撃できても、無振りおんがえしがひどく弱かったらダメですけどw

今まで勝ったのがたぶん、マヒのバリバリありきなので、バリバリがないと勝てません。
って言っちゃうとどうしたらいいんでしょうか…。
困った…。

とりあえず、先発ラティオスは想定されてるから難しいんですかねー。
ただ、ウソッキーがマヒまきありきなので後発だし、そうすると火力要員の先発がいなくなる…。

パーティ性能はアブソルよりよくなってるハズなのに勝てないので困ったちゃんです。

まぁ今回は、ゲンガー爆発忘れてったー以外はあんまり間違えてないし、いいんです。
よくないです。
えーどうしよう。
パーティ改善しようにも、結構理想的なんですけど!
~が出てきて困ったなんての、ヌケニンくらいしかいないですし。
困った…。
強いて言うと、こだわりすぎて動きづらい。
だって、こだわっても火力足りなく感じるのにこだわりなしなんて考えられない(ry
ウソッキーはこだわらなくてもいいのかなー。
はがねとか、こだわりばくはつで7,8割削っちゃおうとか思ってるんですが…。
それより、火力アップなしのいわなだれとか気持ち悪い…。
ふいうちも、ハチマキありきで計算してますし!
今回使ってないですけど。
困った…。


あれ。

フロンティアのジャッジのひとが、さいこうのちからをもっている!っていうの、ハートゴールドだと順番に言ってくれるようになってるんですって…。

ABDSミミロップでやったら、確かにA→B→S→D→A→B(なぜかとくぼうよりすばやさが先)って順番で教えてくれる…。

これ知ってたら、もうちょっとホイホイと厳選できたのに!

HPしか言ってくれないと思いつつ、10回くらい聞き直してました…。

ハートゴールドの厳選すごいですね。

孵化ばっかりですけど…。

伝説の厳選もなんとかしないんでしょうか。


で、えっとー。

そろそろゲームを買わないと…。

ロマサガ終わりかけだし、育てるポケモンもいなくなったし、アクションしたいしなんですけど。

WiiかPSPがいいんですけど、となるとパワプロかゴッドイーター…?

Wiiはソフトがわかりません。

パワプロ…パワプロ…。

うあー、やっぱ誰かやってる人がちらほらいるようなゲームじゃないとやる気がわかないー。

なんか流行ってください!

ゴッドイーターみたいのは、中途半端に面白かったりするけど、やる友達がいなくて詰むとかあったらホントにヤだから怖い…。

にゃふにゃふ。

でも、調べたらゴッドイーターはモンハンより一人プレイしやすいみたいですね。

だからってみんな知らないゲームやるのって何かやーだー!

パワフル甲子園…。

DSは、ちょっとポケモン専用にしたいのでめんどくさい今日この頃(ry


暖かかったけど、手足はまだ冷える!

おわりますー。
かりふぉるん。
寝てしまう…。

すごく寝てしまいます!

早めに起きなきゃいけない時とか、こたつで寝ると結構簡単に起きられたりするんですけど。

結構寝ても大丈夫という時なんかは、ベッドで寝るんですけど。

ビックリするくらい寝ている!

ベッドおそろしい…。


ふと、ポケモンのこと聞かれたんですが。

「今ポケモンのなにやってるんですか?」「え、対戦ですよー。」

「…?」

しまった、「ポケモンをする」=対戦のイメージがありすぎて、普通の人にそんなイメージないこと忘れていた…。

対戦するのって、相手と示し合わせて通信対戦するのが基本ですから、RPGとしてやってる人には「対戦」で通じないんですね…。

「バトルタワーとかやってるんですか?」って言われて、「それも一応…。」「努力値とか個体値とかやってるんですか?どしぇー!(?)」ということで、微妙に通じたような通じてないようなw

まぁ、対戦する基礎作りに、メタモン捕まえたりものひろい集めたりふしぎなアメ集めたり通信する別DSが必要だったりレベル上げする環境づくりだったり、ワケわかんない障害多いから対戦って言われてもピンとこないのかもしれませんねw

この辺って、対戦するために用意しようと思わないとできないから簡単に対戦始められないんですよねー。

しかも、ゴールドシルバーじゃ難しそう…。

ダイパ、プラチナ、金銀の3枚持ってて自在に使えるDSが2台あったらぜひ始めるといいですけどね!

あれ、でもネットやってないと対戦相手いなかったり…。

し、知りません!

すごく流行りにくいシステムです…。

誰と対戦するのかとか、よく考えたら「ネットの人」くらいしか言えなくて、すごくめんどくさそうなことに気づきました…。

ポケモンとDSもっと売れてください!

DSとポケモン2個以上みんな持ってる社会が必要だと思います。

2個以上買うきっかけとして、安値でDS本体出すとか、金銀みたいな新作まがいの新作挟んでいくとか、ガンガンやっていくべきですね。

あと、わざマシン全種類をなんとかBPやなんやで手に入れられるシステムを…。

グレーゾーンの方法を完全合法化してもらいたいです!

マスターボールも…。

実際ポケモン楽しんでるのって、グレーゾーンありきですからねぇ。


ということで、今日からカリフォルニアバーガーですね。

なんか、ソースが赤ワインソースって書いてます。

で、トマトが入っててチーズがニューヨークの時と同じ?ジャックモントレーチーズ。

何やねんそれって言われても、色が白っぽくて溶けにくいチーズとしかわかりません。

作った感じだと、「あれ、タマゴは?」っていう感じです。

ハワイアン作った後だと、タマゴがないと量が少なく感じるんですが、値段安いのかな…?

よ、420えn(ry

と、とりあえず赤ワインとトマトということで、そういう感じだと思います!


うーん。

メタグロスがひどい…。

何か適当に物理ポケの型を考えようとすると、「あれ、それってメタグロスでもできるくない?」ってことが多すぎるんですが…。

タイプが違うから差別化はできるよね!とか思っても、防御面だけだけどメタグロスのタイプ優秀すぎる…。

ばくはつできる、タイプ一致で先制技できる、こうげきが最高値な上いかく効かない、すばやさ振らなければ防御も最高峰、フルアタでも覚える技が多彩、強いとは思えないけどなんなら二刀流もできる…。

ジャマ!

すばやさ、特殊、耐久以外のポケモン育てようとすると毎回ひっかかるのがヤダ!

対策しようにも、型が違ったらムリとかどうなってるんですか…。

ヤダー!


おわりますー。
くひゃび。
スカーフ流星群とスカイプ雀龍門って似てませんか?


あのですね。

くしゃみを何回かすると「風邪ひいたんじゃない?」みたいなこと言われたりするんですが。

くしゃみしただけで、風邪の症状っていうのがよくわかんないんですが…。

そもそも、風邪の症状ってなんか2種類あるような気がするんです。

1つ目は急性の風邪、2つ目は慢性の風邪という感じで。

急性の風邪の症状は、突然頭痛がする・くしゃみを連発する(ほぼ同時)、その後鼻づまりがひどくなって意識がもうろうとして熱が出る。

セキはたぶん出ません。

治るのは長くても2,3日。

慢性の風邪は、とにかくセキですね。

いつの間にかセキがごーほごっほと連日出て、体がやや重い感じがします。

頭痛はするかもしれないけど、くしゃみはそんなに出ません!

それがヘタすれば2,3ヶ月、というか忘れた頃にそういえば治ってるレベル。

なので、くしゃみをしてても元気そうならどっちの風邪にも当たらないんです!

とにかくくしゃみが出るのは、花粉症です!

花粉症は、「急性の風邪-頭痛と熱+目のかゆみ」のような症状が急に起きて、数日ずっと治らない感じ。

この3つが、いわゆる「風邪三巨頭」と言われる風邪の症状です。

以上で、レポートを終わります。


レポートなんてどうでもいいんです!

それより、今日なんか頭が痛くてくしゃみがたくさん出るんです!

ただし、鼻づまりは起きないしセキや熱も出ないし。

風邪…?

たぶん風邪なんですけど、なんなんでしょうか。

くしゃみが出るけど、ダウンしないんですけど!

ついに、風邪に耐えるパワーを身につけてしまったのでしょうか…!

とりあえず頭いだい…。


ポケモンー。

とりあえず、育てた子でバトルタワー登ったりしてみましたけど40連勝くらいでストップ。

明らかに技選択がバカで負けたので、普通に使えば万能性はありそう?

でも、先発を誰にしても一長一短だし、イマイチ物足りない技を他に変えるかですごく悩む…。

もうヤダ…。

ちょっとみなさん、こっちの技が上手くハマるパーティ使ってきてください。

こっちが動けないままやられちゃうパーティとか、絶対ダメですからね!

気をつけてください。


おわりますー。
カリフォルニアポケモン。
晴れてもさぶい…。

あ、金曜日からカリフォルニアバーガー発売らしいですよ!

CMで知りました。

え、それってボクが言う必要なくない…?

カリフォルニアってなんでしたっけー。

トマトが入ってたかな?


ポケモンー。

7匹努力値振り終わりました!

もう、振り間違えたりなんやらでてんやわんやでした…。

レベル50まで上げて能力確認したら、個体値偶数のところに奇数分振ってたりして、耐久の数値1くらいいっかなーとか妥協しそうになったけどちゃんと振りなおしました!

ダブルだと、極振りが少なくて困ります。

それに、レベル50で経験値が増えてるとちょっと気持ち悪い…。

49になったらアメで上げて、経験値メーター0状態に!

レベル50の伝説ポケモンは、振るのがちょっと気持ち悪い…。

ちょっと、他のポケモンにがくしゅうそうち持たせてムダな抵抗してみたり!

しかし、7匹…。

1匹はGS用だっけ…。

フリー対戦で全部使ってみればいいんだけど、本番はどれをどんなパーティで使ったら…。

正直、全員使う気で育てたから困る!

どれが強いかっていうか、どれが弱いかわからない…。


「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」

流行ってる時に気になるけど、安くなりそうだから落ち着いてからやりたい方です。

落ち着いてから気になるってどういうことでしょうw

人が楽しそうな時につられるだけで、楽しくなさそうならつられるきっかけがないような…。

まぁ、そんなにすぐ試したりはしないですけどね!

なんか流行ってるのかなーって思い出してから。

そっからリサーチ?というか内容を徐々にわかっていって。

わかってきてから、楽しそうだと思ったらやっとやり出すっていう感じですね。

単に流行ってるっていう理由ではやらないです。

流行ってる上に、確かに流行る理由がわかる楽しそうな内容だと思ったらやります!

でも、とりあえず流行ってるっていうだけで何でも楽しいですよね。

何かみんなでやるようなの流行らないですかね…。

この際、おにごっことかでもいいです。

やっぱりおにごっこはヤダなー…。

目が合うと、急にポケモン勝負しなくちゃいけない社会になればいいと思います。


んー。

アクションゲームやりたい…。

モンハンもアラドも終わっちゃったし、やっぱり期間空くとアクションってやりたくなっちゃうんですよねー。

モンハンが面白いかどうかっていうことよりも、そもそもアクションRPGっていうジャンルが強いですよね。

格闘ゲームみたいに、勝ち負けっていうシビアな感じじゃなくて、基本勝ちで進めるアクションですしね。

アクションで言えば、パワプロなんかもまたしかり。

パワプロのサクセスは、そういう意味で自分チームが打ちまくりながら進めるっていう意味で優秀だったかもしれないです。

でも、もっとちゃんと打たなきゃ強い選手ができないプレッシャーに、ボクはもう疲れました…。

難易度あまあまだけど、内容が面白いから流行るような面白いアクションがしたい…。

実際モンハンでも、倒すの難しいモンスターに挑まないじゃないですか!

オオナズチは行きたがるのに、テオテスカトルは行きたがらないみたいな。

やっぱり、みんな難易度が低い方が楽しいんだと思います。

なんかないですかね!


おわりますー。
「桜の花を目にしたら」~♪
みなさん、こんばんは。

今日ここを開いたということは、雪に対する怒りを聞きに来たということでいいですね!?

雪降りすぎ!

寒すぎ!!

自転車こぐの怖すぎ!

しかも、傘さし運転してたらどんどん重たくなっていくのですけど!

雪おそろしや…。

ところで、ポケモンの天気ってゆきじゃなくてあられなんだなーと思ったんですけど。

ユキノオーのとくせいがゆきふらしだった!

雪ダメージ痛い…。


努力値フリフリ、2匹終了!

飽きた…。

だって、ほとんど作業なのに、努力値の数値カウントしたり、レベル上げの時PPチェックしたり、ぼーっとした作業ができない!

めんどくさい(ry

レベルが低い時、いちいち強いポケモンに代えるのが疲れてきますね…。

あと、新しいポケモンに振る時とかレベル技チェックしないと大変ですしね。

パソコン使えないので、ケータイから見るのめんどくさいのです。


ユーチューブでライブ動画を見始めると止まりません。

とりあえずダイヤモンドヴァージン置いときますが!

時々、歌が上手いとか人気があったりする歌手さんを見てても、上手いのかどうなのか、どの部分が魅力的なのかyasuさん含めてわかんなかったりするんですけど。

やっぱり、バンドって有利ですね…。

すごく歌が上手いけど、歌謡曲?っていうか演奏が単音な曲と、バンド演奏曲比べたらどうしてもこっちの方が聴きやすいと思いますね。

ライブ映像で見ると特に思います…。

ライブだと、yasuさんの声乱れやすいけど演奏で充分かっこいい…。


キン肉マン37巻読みましたー。

え、アレですよ、初代キン肉マンは最終巻が36巻なんですよ。

22年ぶりに出た新刊です!

平たく言うと、番外編集です。


1話目、ウォーズマン秘話。

ウォーズマンと言えば、生身の超人である部分と機械の部分が混じった半機械超人として有名ですが、その成り行き裏話みたいです。

端的に言うと、生身の超人だった父ミハイルマンが、強くなるために改造手術をしてもらい、その子にもメカが受け継がれてしまったとのことらしいです。

改造しようとなんだろうと、遺伝子的に子どもは生身でしょうとか、そんな理論はゆで理論の前には通用しませんよ!

まぁ、読者が知りたかったというよりも、ゆでさんが描きたかったんですね、という感じの裏話でした(ry

ただ、Ⅱ世本編でネプチューンマンが突然「お前の父ミハイルマンも~」って言い出して、誰やねん!って感じだったんですが、この番外編ありきでの発言だったんですね。

ビックリするので、ちゃんと単行本に組み込んでおいて欲しかったです。

なんで赤の他人のネプチューンマンが、ウォーズマンの父のことに詳しいのかとか、そんなヘリクツはゆでたまご先生の前には無力です!

番外編で語ったんですから、周知の事実なんです。


2話目のキン肉マンvsテリーマン、4話目のBUKIボーイの話は読んだことありますねー。

BUKIボーイは、ケビンマスク出てたからⅡ世の番外編で読んだのかな?

ケビンマスク、まだグレる前だからってあんなかわいいキャラにしちゃって、将来グレて家出しちゃうと考えると台無しな気がするんですが…w


で、3話目、結婚式をすっぽかして7人とスパーリングする話。

ジャンプ本誌に久々に描いて、古参と新規の人意識してたみたいですけど…。

読みきりで、7人と戦うのは駆け足ですね…。

ウルフマンの合掌びねりと、ブロッケンのベル赤まともに食らってもただの痛め技程度のダメージ…。

ラーメンマンのキャメルクラッチを簡単に返して、ウォーズマンのスクリュードライバーとパロ・スペシャルにギブアップ…。

バッファローマンには、キン肉バスターの6をひっくり返すと9になるをされて返り討ち、あれ、ネオキン肉バスターは?

そしてロビンのタワーブリッジで背骨がボキッ。

もうオリンピックの時と同じ過ちは犯さないと、続けざまに逆タワーブリッジをかけられ背骨が粉砕。

あれ、キン肉マン死んでない?

でも、なぜか生きてて最後はテリーと殴り合い。

めでたしめでたし。

ワケわからん!w

やっぱり、ダメージ具合のわかりやすい長い戦いをじっくり描くのが一番いいですねー。

普通に、Ⅱ世の超人オリンピック決勝と、デーモンシード編最終戦が楽しいですね。

あとは、究極のタッグ編での強豪同士の戦いですね!

正直、キン肉マンで楽しいのはそれだけです!

もう、ひたすら有名超人だけで戦うお話描いてくれないでしょうか。

色物超人ヤダ…。


おわりますー。
ハムさん。
サイさんがストライクくれると言うので、いただきました!

サイさんのハッサム→サイさんのハム→にしざわさん

そこまで考えるのに時間はかかりませんでした…。

ということで、ちゃんと♀を選びました!

ハムスターとか、ハムざわさんとかにしざわさんとかのニックネームにしようと思いましたけど、ここはストレートに「あゆむ」で!

思い切りが重要です。(?)


ミクシーで、愛子さま関連のニュースのコメント見てると面白いですね…。

そういう反応する人いるんだろうなーっていう予想はできるんですけど、荒れすぎている…。

皇室のことはよくわからないけど、みんな特別扱いはキライなんだなーっていうのが伝わってきますね。

自分たちに照らし合わせて意見言ってるけど、照らし合わせられるワケないと思うんですけど…。

まぁ、みんな大変ですよね!


ヒコザル厳選ー。

ABDSのミミロル♂がいるのですが、H遺伝社会の現代では微妙…。

ちなみに、ランバトで使ってたミミロップもABDSらしいです。

4V何匹いるんですか…。

まぁ、とりあえず3Vヒコザルを孵そうー。

19-31-28-19-30-31

あー。

「すばらしいのうりょくですね!」って言われると弱いんですよね…。

3V体勢もできてないから粘りづらいし、これでいいや!

別の性格も育てちゃおうかな…。


そんなこんなで、そろそろ努力値を振っていきますかね!

6匹まとめ振り!

なんて、恐ろしいことはしません。

たくさん育てたのはいいんですけど、パーティ考えてない…。

アイテムかぶり多いし、色々使ってみて様子見られたらいいんですけどね。

まぁ、どれが一番強いってのはなさそうだし、好きなの使おうかな!

とりあえず次回は、メタグロスがいる、ギャラドスがいない、あられパがいない→ヌケニンが出やすい?という感じ!

勝てたら嬉しいと思います。


おわりますー。
ハッサムガンダム。(?)
うああ。

深夜打ってるときに運が来ないのは勘弁です…。

だって、自分の手が来ないワケじゃないから!

他人のテンパイスピードが速すぎるだけだから、次やれば勝てる気がするから!

そんなこんなで連戦しても、永遠にテンパイスピードが止まってくれない…。

そして、勝てないとやめられない…。

そんな深夜スパイラル…。(?)

なんか、日が変わるとかそういうきっかけをまたがないと運って戻ってこないみたいです。


ストライク厳選ー。

こっちも運が来ない…。

マージャンもポケモン厳選も、運要素でっかいですね。

勝つ時、個体引く時は簡単なのに、負ける時はいくら連戦しても粘ってもずっと来ないっていうか!

マージャンはともかく、孵化厳選は波がありすぎる気がします…。

いじっぱり ひるねがすき テクニシャン →測ると2V、「へいきんいじょうののうりょく」量産。

きええ。

ゴールドからはパワー系で固定遺伝できるとか関係がなかった!

そして、ボクには根気がなかった…。

ストライク ♂ いじっぱり テクニシャン
31-31-7-11-25-31

なんとか生まれたのがこれ…。

100匹くらい生んだ気がするのに、一致3Vがこの子だけ…。

耐久調整してないから別にいいんですが、厳選してきたノリ的にここで止まるのは気持ち悪いというか!

なんとなく物理攻撃の方が多そうな気がするっていうか!

今までの3匹のノリ的に「すばらしいのうりょくですね!」って言われたい的な。

まぁ、いいですかね…。

次はゴウカザルかなー。

そろそろ、地味にダブル用のポケモンがGS含めるとボックス埋まりそう!


それにしても、ココア美味しいですね。

実は、スタバとかドトールとかのカフェって行ったことないんですが。

高いですけど、ちゃんとした味で美味しいです。

こういう寒い日にはもう、ホットココアが美味しいです。

なんで寒いねん!

いつまで寒いねん!


ということでおわりますー。
さりぃれーす!
出かける時は、雨が上がってたので傘いいやーと思って出発。

帰ろうとしたら、霧雨が立ち込めている…。

カバンにはゼニガメ…!

謀られた!

って、普通に傘持ってこなかったのが悪いんですけどねw

それにしても、ゼニガメの時の雨率が高い…。


ということで、チョンチー厳選ー。

うー、全然継がない…。

性格も個体値も!

やっとこ3V+2V体勢になっても、性格一致率が2割くらいだし、はっこうだし、よく考えたら厳選ハードル高いし…。

あれじゃないですか、はっこうでもいいという考えはないですか。

どうせ、ちくでんだからでんき技は撃ってこないワケでして。

トリル対策で味方にでんじはを撃ち込むってためにあえてはっこう!

味方にでんじはって撃てるの?

まぁ、ほうでんとかいざという時の交代出しとかありますから、ちくでん安定ですね、はい…。

チョンチー ♀ ちくでん
31-18-27-31-28-24

すばやさ31から耐久粘ろうかなーと思いましたけど、努力値調整して計算したら乱数最大値のダメージを受けてHPが8残る計算。
これでいっかなー。
ていうか、連れ歩きアイコンのランターンかわいい。


FF9実況動画

ええとー。

ここ数ヶ月、こっそり更新が楽しみな動画。

実は、ちょっと前にFF9がやりたい系の話題出した時くらいに見つけたんですが。

ドラクエ8やってた頃は、実はこの人の動画の影響でやってました(ry

まず、初見だと引くほど声が高いです!

ただ、しばらく聞いて慣れてしまうとなんかすごい馴染みようです…。

恐ろしくめちゃくちゃ喋るので実況というかトーク聞いてるような気分ですw

他の人のゲーム実況っていうのも面白いのかなーと思って見てみたら、声や喋り方が普通の人っぽくてダメでした。

まぁ、普通に実況って言ったら起きた出来事を「へー、~って~なんだ。かっこいいですね。」みたいなもんですよね。

関連トークを鬼のように繰り広げるので、喋らない間がありませんw

FF9のストーリー見たいんですけど、自分でやる気力がちょっとないのでこの動画で見るのが楽しみです…。

感動する場面やセリフでの、リアクション見るのも面白いですしねw

もう1週間以上滞ってる!

ちなみに、ニコニコ動画のアカウントがない人はですね、その他→大百科→適当な動画を開く→アドレスの「sm~」を書き換えるで見られます。

え、ずっとそれで見てますけど何か問題でm(ry

おぎやはぎさんの漫才見なくなりましたね…。


おわりますー。
どみないてっどまいんど。
暖かかったけど、寒暖差が激しかったらしかったですねー。

晴れてると、お花のいい匂いがしてくるんですけど、この匂い怖い…。

いい匂いなんですけど、鼻をくすぐりそうな予感が…!

ていうか、花粉(ry

スギじゃない花粉の匂いだから直接関係ないとは思うんですけど、他の花粉が飛ぶっていうことはスギも飛ぶワケで;;


ということでドーミラー厳選ー。

んあー。

性別なしめんどくさい…。

いいメタモンがいないので、すごくやる気がなくなってきました。

31-0-24?-23?-31-24
メモ忘れてあやふやになってしまいましたw
こうげき0って…。
すばやさは、やっぱり実数値51は超えた方がいいのかな…。
抜く気ないならトリパ用最遅、できるだけ抜きたいなら最速がいいには決まってると思うんですがめんどくさい(ry

31-23-27-26-25-23
すばやさ足りないめんどくさーい。
けど、もう耐久から持ってきちゃってもいいんじゃないかな…めんどくさいし…。

さっさとらんたん厳選しようかな。
らんたんたんとんランターン♪


今日も今日とて歯医者さん。

行くたびに、左上奥歯の形が変わっていく…。

毎回詰め物してたのに、今回はくぼみが出来るような詰め方になっていて、食べ物が詰まる事件がまた起こるような感じになっています。

これ、何をどうしてるんですかね…。

薬をつけて痛み出ないようにしてるのかな?

とりあえず、行くたびに歯の近くがやけどみたいになるので何とかして欲しい…。


んー。

近頃、虐待とかのニュースが急に増えました?

これは、1個持ち上がったニュースに関連付けて取り上げてるのか、偶然似たような事件が頻発したのかどっちなんでしょうか…。

なんかそういうの、誰かツッコんで欲しいです!

ワイドショーかなんかで、テリー伊東さんか誰かが「なんでなん?」って問い詰めてほしいです!

まぁ、テリー伊東さんあんまり見たことないんですけど。

時々こういうことありますけど、模倣犯とかいう考えもあったりするんですが、餓死や虐待は模倣も何もないですよね。

な、なんでなん…?

不思議です。


おわりますー。
グロッサム。
最近、前置きが気温関係しか喋っていない気がするよ!

こう、なんとなくふわっと思ったことを書きたいんですけど。

そうなると、やっぱり天気になりますよね…。

今日は、やっぱりゼニガメつけたカバンで出かけようと思ったら大雨降っていました…。

ホントにゼニガメの雨率高い…。


えっとー。

パール進めてたんですが、飽きてきましt(ry

気分転換に、孵化開始!

手始めにウソッキー。

え、ウソッキーってがんせきおこうとか持たせなきゃいけないの?

と思って、ディグダのあなに取りに行きまして。

うあー、おこう持たせるとパワー系が持たせられないじゃらいか!

ていうか、ホントに持たせないと生まれないの?

と思って、おこう持たせないで預けたらちゃんとタマゴもらえました。

ウソハチじゃなくて、ウソッキーのまま生まれてくるんですね。

ウソハチ技なんて、うそなきしかないからいらない!

そんなワケで孵化開始!

ヤバイ、孵化ハマる…。

楽しいとまでは言わないけど、ハマる…。

バイト前の仮眠時間なくなってしまった…!

1 ウソッキー ♂ いじっぱり いしあたま
31-31-22-29-29-17
すばらしいのうりょくって言うから測ったけど、とくこうととくぼうはいらないんですよね…。
あと、特性はウドハン使うにしてもがんじょうの方がいい気がしてきました。
そんなミッチーさん対策!
対戦したことないですけど!

2 ウソッキー ♀ いじっぱり がんじょう
31-31-24-19-29-26
んー。
すばやさはどうでもいいと思ってたんですけど、大変なことに気づきました。
無振り最速で、実数値が50になるんです。
つまり、努力値6振れば51。
HP努力値割けばいいんですけど、もーめんどくさいから3V狙っちゃうもん!

3 ウソッキー ♂ いじっぱり がんじょう
31-31-15-8-29-31
にゃー、ぼうぎょ…。
ここまで来ると、ぼうぎょ15とか納得できなくなっちゃうんですよね。
あと、別にいいんですけどワケあって♀がいいかなって…。

4 ウソッキー ♀ いじっぱり がんじょう
31-31-11-13-29-31
♀だったらいいというワケではありません。(怒)
ていうか、さっきからとくぼう29って何なんだろうw
3V遺伝してるのに…。

5 ウソッキー ♂ いじっぱり がんじょう
31-31-19-28-30-28
いらいらっ。

6 ウソッキー ♂ いじっぱり がんじょう
31-31-30-16-19-31

おっけー!
まぁ、アラド戦記の女ストライカーっぽくしたかったなんてネタ、誰にもわからないからいいんです…。

ていうか、ハートゴールドヤバイですね。
夕方頃から始めて、1日くらいで3V1U…。

ていうか、さきいかさんのラティオスホウエンちほうから来てるんですけど!
これって、名前変えられないですよね…。
デフォルト名…。
うぅ…。

あとは、ハッサムドータクンアグノムゴウカザルかな?
あと、全然パーティ想定ないけど、思いつきでランターンとか育てようかな!
みずとでんきがビックリするくらいいないんですよね。

ていうか、メタグロス強すぎる!
グロスのこと考えてパーティ組んでたら気が滅入ってくるので、忘れようと思います。
ほのおとじめんちょっと入れたらなんとかなるんじゃないのかな!
グロスを何とかできて、他のタイプもどうにかするとか考えたら忙しすぎます。

そんなこんなでおわりますー。
百戦百勝脚。
雀龍門100試合終了!

ということで、戦績をチェックして色々ツッコミたいと思います。

ちなみに、マージャンについて時々ごちゃごちゃ書いてますけど、言いたいから言ってるだけで今後に活かせるとは思っていませn(ry

運ですよね。

JRMSS-20100304_000011.jpg

さっき見た時より攻と防が太くなってる…。
雀珠は、25000になったらすぐ昇竜行って散財します…。
順位率がらしくなくて気持ち悪いです…。
なんか、普段2位キープできるところをなぜか僅差で3位になっちゃうんですよねー。
あと1位はバカ勝ちが多いので何かしたから勝ったっていう気がしないです…。

JRMSS-20100304_000021.jpg

目指せ30%とか言って100戦目行ったら、ぶっとばされました!(怒)
気になるところは…起家開始が強いのかな?
起家東一局で上がったら勝ちなところはあると思います。
他の席だと、子で上がれなきゃ親来てもすぐ流されるので…。

JRMSS-20100304_000030.jpg

そういえば、大三元の包が0なのはバグ…?
あと、ハンゲーム時代チェックしてないけど、リーチ和了率が高すぎるんじゃないかなと思う…。
ていうかロン多すぎです!
ダマテンっていつ使えばいいんですか。
大明カンはですね、もっと使って行きたいんです。
三暗刻の可能性がなくて副露のリャンメン待ちの時に「カン!」として…ふふふ。(?)
でも、思った以上に機会が来ないですねー。
え、リーチがいる時になんかしないですよ!

JRMSS-20100304_000032.jpg

うーん。
超フツーかな…?
四暗刻があれば、ダマテンやリーチの最高点も並びますよね。
って待って、平均和了点がおかしい。
5500点くらいのハズなのに7400…。
な、なんで?w

JRMSS-20100304_000035.jpg

チャンタ系が思ったより少ない…。
あとはリンシャンとホーテイがやや多いかな?
あんまりクセはないんですかねー。
リーチが多いのはだって、みんなリーチ無視するねんもん!
1人2人降りる人がいても、1人全ツッパがいたらしなきゃですからね…。
カンもするし…。
はぁ。
ていうか雀龍門、他人でもWリーや役満見ないですねー。
Wリーは1回見たかな?

まぁ、100戦くらいじゃ全然統計になってないって気がしますね。
1位が伸びたのってここ10戦くらいの気がしますし…。
1000戦するしかありませんね!


ミンストー。

方法もめんどくさそうだったし、名前がアレだったので仲間にする気がなかった「竜騎士」っていうキャラがいるんですけどー。

どうせアレでしょ、竜騎士なんてまたヤリ持ったおじさんでしょ。

FFでも裏切ったりする感じの人でしょ!

とか思って、イベントついでに会いに行ってみましたら。

!?

鎧着込んで双剣構えた龍が飛んでるー!

かっこいいー!

あまりのかっこよさに、ディアナを外して仲間にしてしまいました…。

LPが5/5だし、武器を装備できずに特殊な攻撃しかできないので使いづらいですが、術は覚えさせられるのでそっちメインで使っていこうかと思います。

術メインの龍騎士ってどんなですかw

be8ba507c712b2d4ed984736b8eff524.jpg
9af4ab915ae8fab5a45871ab81ddb7be.jpg

画像拝借。

でかすぎてウケましたw

そんなワケで現在パーティ、クローディア・グレイ・ファラ・アイシャ・竜騎士。

これで、ブレイブスレイブも真サルーインも倒しちゃいますよ!

って、そういえばサルーインってディスティニーストーンあげると強くなるそうですね。

前回、弱くなると思って5,6個捧げちゃったのですがw

オブシダンソードとか使ってきたから、さっきあげたヤツじゃない?とは思ったんです。

10個あげるとヤバイ強さみたいなので、持ち分が少なくて助かった…。

>未だ、改造等のインチキ無しで倒したという報告が滅多に無い真サルーイン

>RPG史上最も極悪とも呼ばれているラスボスを俺たちで攻略していこうぜ


ふむ。

これは、ムリですね!

ロマサガシリーズでインチキに近い常套技のクイックタイムとか、使い方がわかんなくて使ったことないですし!

術育てるの苦手なんです。

術合成というのも、合成の仕方調べてレールに乗って育てなきゃできなさそうですから、オーヴァドライブも使わない気がする…。

この2個使っても運次第らしいので、ボクにはムリだと思います!

ていうか、ラスボスを強くするメリットって何なんでしょうか…?

ということを、やりこみ族の人に聞いてはいけないのでしょうか。


闘将!!拉麺男動画

この動画を、ほぼ全部興味津々で見てた自分がすごい。

たけしの挑戦状とか、すぐ敵と戦えるしパチンコとかできるしお店がいっぱいあるしで全然クソゲーじゃないですし!

闘将!!拉麺男を2,3時間プレイしてからそういうことは言ってもらいたいですね。

動画は、知り尽くしてる人がバグも利用して超最速プレイしてるんですけど、何も知らないでやったらひたすらラーメンマンが歩くゲームになります。

メニュー画面とか見られますけど、操作方法と見方がよくわかりません。

散々歩き回ってようやく偶然敵に遭うと、操作方法を確認する前にボコボコにされます。

目的は何なのか、次どこへ行けばいいのかなんて全くわかりません!

超調べまくって、アイテムが1個でも手に入ったらものすごい達成感!

クソゲーなんですけど、道の石を調べたら「いしがある」とか、木を調べたら「はながさいている」とか、やたらと細かい設定がされているので地味に飽きないっていうところがもうすごいクソゲーです。

本物のクソゲーを体感したいって人は、ぜひプレイしてみてください!

累計20時間くらいはプレイしたと思いますけど、動画の98%くらいの部分が初見でした…。

こんなに作りこんであったんですねw

作りこみのないクソゲーはただの手抜きです!


おわりますー。
ひなまっく。
うあー、一時期暖かかっただけに、また寒さが許せない;;

1,2日寒波が通ってるだけでしょ?

みたいな気分で、明日こそはまた暖かいと思ったらまた寒い!

どうなってるの!


そういえば、マクドナルドでポテトがSML全サイズ150円で販売してますね。

ポテトL…。

って、冷めないですか…?

冷めたポテトほどまずいものはないんですが…。

HLZに置いたまま食べたいですね。

HLZってあの、できたハンバーガーとかを一時的に置いておくすごく熱いスペースです。

たぶん、カウンターから覗いてみると四方が黒くなってると思います。

ポテトはバーガーを食べる量に合わせて食べたいのに、Lはペース配分が難しいです!


「寝言は言いますか?」

使ったことないですねー。

そもそも想定が、ダメージや状態異常をされた後に、ねむるをしてから使うっていうのがまどろっこしく感じちゃって、あんまりやってみたい戦略だと思っていませんね。

…?

あれ、シングル始めたての頃ミロカロスでやったっけ…?

ねむるだけかなw

ねむカゴだったかもしれないです。

チョイチョイ!(ツッコミ)


寝言は多分言わないと思うんですけどねー。

いびきも多分…ないハズ…。

寝てる時なんだから、気づくワケないと言われたら断定できないですがw

あーでも、昔いきなり「よん!」っていう寝言を叫んだとは言われましたね。

それ以外言われてないからたぶん大丈夫…。


はっ、ひな祭り!

ひな祭り…。

ひな祭りは、描かれる絵の色合いが好きな色合いであることが多いです。(?)

ピンクと黄緑と白な感じ?

それって、よく考えたらクリスマス色をパステルにしただけじゃない!?

クリスマスの上位ですね!(?)


おわりますー。
春まだ?
はっ、オリンピック終わってる…。

オリンピックって、4年に1回とか、何の競技をやるっていう把握はしてるけどどれくらいの期間やるかってあんまりわかってないですね…。

始まったー、しばらくやるのかなーとか思っちゃってると「え、終わりなの!?」ってびっくりして終わる…。


うーん。

電車に乗って帰るときめちゃくちゃ眠くて1駅寝過ごした…。

それくらい眠いまま家着いて、真っ先に寝ようと思ったんですけど、なんかめんどくさくなっちゃったからやっぱ寝るのやめよう!

っていう感じで、近頃お昼寝を怠ってしまうのですが。

にぇむい…。


10代が思う、卒うたランキングTOP10

もしやと思ったら一番下にw

この前思ったんですけど、「振り向けば…」が定番卒業ソングだとして、合唱はしないまでも誰かが歌ったりするんだとしたら。

誰が声出るんだろうって思うんですが…。

相当声出る人でもない限り、気持ち悪い低さにしないと声出ないような…。

卒業ソングって、みんなで歌う感じの歌じゃないんですかね?

卒業関連で浮かぶ歌っていうことでいいのかなw

とか書きながら、ランダム再生で「振り向けば…」聴いてたら次の曲が「桜」!

得した気分。(?)

ミクシーニュースのコメント流し読みしてると、ランキングに対するコメントをごちゃごちゃ書いてる中に、10回に1回くらい「あ、Janne入ってる~♪」みたいな一言コメント出てきますねw

え、ボクはコレだからアレなんですけども、みんなはJanneどういう扱いなの…?

他のアーティストさんは、「~が?位!」っていうコメントあんまり出てこないんですけど、Janneだけやたら…。

え、みんな隠れジャンナーなんですか…?

ミクシーに出てくるジャンナーっぽい人って、喋り方ヘンだけど、コメントがスパッとしてますよねw

Janne好きに悪い人はいないなんてことは言わないですけど、見てるとちょっと面白いw

関係ないニュースとかでも、ジャンナーであることをチラッとアピールしたがったりする…。


って、ka-yuさんの名前が変わっている!?

DAMIJAWさん…。

なんて読むんでしょうk(ry

1stシングルに、ドラムのshujiさんが参加w

あの、ソロプロジェクトでしょっちゅう他メンバー参加してますけど、だったらあの、活動再開を(ry


ロマサガー。

進行度も終盤になってきまして、サルーインの居場所聞けるようになったので三地点制覇でもしてみようかな、と思いつつイベントをこなしてます。

オールドキャッスルの場所を聞いたので、次は冥府!

で、冥府の場所を聞いてしまうとフレイムタイラント関連のイベントがややこしくなってしまうと思ったので、フレイムタイラント関連イベントを終わらせようと思い。

ガラハドさんからアイスソードを奪い取ろうとしましたら。

先制ふぶきで全員即死;;

強い…。

まぁそんなこんなで、色々こなしつつ、草原の植物系モンスターを増やせというイベントが出まして。

ザコ倒すくらい、セーブしないでちゃちゃっとやっちゃおうと戦いまして。

もう、植物しか出ない?と思ってタイラントさんにOKかどうかセーブもせずに聞きに行きましたら。

「ぐははー、おかげでフレイムタイラントは倒したぞー!」とか言って、色違いのフレイムタイラントさんが出てきて、いきなり戦闘に;;

ブレイブスレイブ…これがウワサの裏四天王…?

全然用意してないけど、倒さねば!

なぜならしばらくセーブしてなかったから!

セ、セルフバーニング…。(火の耐性がなく接近攻撃をすると、確率で即死級ダメージ)

安全に攻撃できるのがアイシャの弓とファラのウォーターガン(どっちも1撃ダメージ500くらい)しかない;;

攻略サイト見たら、HP50000くらいって書いてますね…。

結構単体攻撃多かったんで粘れたんですけど、100回も攻撃するLPがないので全滅してもゲームオーバーにならないのを期待!

普通にゲームオーバーになりましたorz

あいつ後でぶっ倒しゅ!;;


おわりますー。