Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぼーる。
言っても雨で手が濡れると寒いですよね。

なんか、ポケセンで連れ歩きポケモンシリーズのゼニガメ買ってから、連れ歩く時やたら雨が多い気がするんですけど!

なんなのこの子、実はカイオーガなのですか。

特性あめふらしのカメックス…。


むむ。

ボールペンって。

腹立つ!

なんか、マジメな書類?書くのには鉛筆もマジックも水性ペンも色ペンもダメで、黒い油性ボールペンじゃないとダメだったりしますけど。

その書きにくさたるや!

ノートとか書くなら、水性ペンが書きやすいのでそっちばっか持ってるんですが、使えなくて!

油性必死に漁っても、全部インク出ないとか!

なんでこんなペンが認められてるんですか!

やっと使えるの見つけたと思ったら、字の払いとか始筆とか色が出なくて2度書きしたくて…!

ボールペンなんて大ッキライ!

なんでそんなにボールペンが好きなんですかね。

消えにくくてにじみにくいっていうのはわかるんですけど、それにしても不便すぎます…。


ミンストー。

終盤イベントになってきたんですけど、ダンジョンに敵がうじゃうじゃいてうざい…。

シルバーが仲間にならないテンションダウンで育てる気が減退…。

次周は、ダーク・ファラ・シルバー・クローディア・アイシャ・主人公っていうパーティかな!

って、6人いるがな!

クローディアもアイシャも、もう主人公やったんです…。

アイシャなしで適当な主人公にしますかね。

クローディア主人公の今回でやりたかった…。

まぁ、おとなしくグレイ主人公ででもやりますかね。

ていうか、このゲーム女の子の仲間多くないですk(ry

40人?くらいいる中、結構男女比半々くらいですよねw


今日も今日とて歯医者さんなんですが。

また、薬をつけて歯の形が変わっている…。

毎回200円取られるんですが、いつ終わるんでしょうかw

200円はいいんですが、予約するのがなんか精神的プレッシャーが…。

ていうか、ほっぺの内側がちょっとただれるんですけど、もしかしてこれはやけどなんでしょうか。

なんか、口内炎が治りそうな感じがするんですけど。

やけどさせれば口内炎って痛くならないんじゃない!?

歯の治療がこれだけ強引な方法だと思うと、口内炎って本気出せば病院行って数分で治せそうな気がするんですがw

口内炎治療に本気を出すべきだと思います。


おわりますー。
あるわん。
あったかい…。

雨が降ってもあたたかい!


ということで、遅ればせながらR-1ぐらんぷり見ましたー。

COWCOW山田與志さんはー。

フレーズが好きな人は好きかもしれないですけど、根本的に面白くないでs(ry

COWCOWさんは、下積みが長くてやっと出てきたって印象があるので、変わったネタじゃなくて喋りのネタで攻めた方がいいと思うのですがw

我人祥太さんはー。

エンタとかで見るより、ネタ選びはいいの選んでたと思うんですが。

ハデな人と比べると、どうしても見劣っちゃう芸風だと思いますねw

バカリズムさんは、ネタ選びミスってたかなw

普段のネタ、もうちょっと上手くなかったですか…?

トツギーノより面白いの出さないと優勝は難しいんじゃないでしょうか!

グラップラーたかしさんは。

まぁ、モノマネの面白さを再認識する面白さはありましたけど、ボリュームが足りない感じがしますかねw

だったら他の大物モノマネ芸人さん呼んだらすごいっていう気がします。

いとうあさこさんは、思ったより面白いですねw

内容は単調ですけど、意外と何回か聞いても飽きない説得力と勢いを感じますw

麒麟の川島さんは、あの声シリーズいいですねw

色んなフレーズやれそうですから、色んなの聞いてみたいですねー。

まぁ、ああいうのってなぜかネタ使いまわしまくって同じのばっかしか聞けなさそうですけど!

エハラマサヒロさんは、好きじゃなかったんですけど面白かったですねw

ヘンな替え歌シリーズは好きじゃないんですが…。

あるある先生みたいな、キャラモノマネっぽいのは好きですw

踊りは必要だったのかわかんないですが…。

普通に、あれだけ喋りも巧みなのに、踊りも出来てすごいなあと思いました。

でも、急に展開変わっちゃうのってどう評価すればいいんでしょうねw

なだぎ武さんは…。

なんか、最初のネタは著作権が気になって気になって(ry

っていうのは置いといて、なんで2個ともキャラクターのパロディだったんでしょうねw

決勝のドラえもんの方は、見たことあるヤツでしたし、面白いのは本人じゃなくてドラえもんの方だったりしますしね…。

今回は、実力者がしっかり実力見せられなかったっていう気がしますねー。

で、あべこうじさん。

喋りがめっちゃ軽快でしたねーw

やっぱり、内容がよくて言い回しが上手い漫談ってなると、文句なしっていう感じがしますねw

正直、予選ステージも1位でよかったと思うんですけどw

予選は、様子見?で、ブランドイメージ?のせいかなだぎさんに入れてたっていう感じしましたねw

イタ~リアンとか、ワケわかんないこと連発しなかったのもよかったですしね!

みなさんも、えいちえーぴーぴーわいライフ…あ、ハッピーライフを過ごしてくださいね!


引き続いて、ロンドンハーツも視聴。

俺たちのNo.1!

端的に言うと、男性芸能人が集まって、一番好きな女性芸能人は誰かっていう投票をするコーナーですね。

正直、女性芸能人の人気ってよくわからないのですが!

なんか、ボクの周りではボクの好きな女性芸能人が小倉優子さんっていう設定で通ってるんですが、何がどうだから好きっていうのはよくわかりません。

時代変わっても、ゆうこりんって言っておけば安泰かな、とは思っています!(?)

ゆうこりん1票も入ってない…。

まぁ、大人びてもいないし、性格はどちらかと言うと自己中心的ですから入らないとは思いますけどねw

なんだかんだで面白いから、好きといえば好き!

で、1位が上戸彩さんだったんですが!

これは…なんとなくわかる…!

上戸彩さん、年を経るごとになんか大物感が増してるっていうか。

最初、見た目的にクセがあって苦手だなーとか思ってたんですが。

最近、あれは逆にかわいく見えるし。

明るいし、演技個性的だし、グラビアとかの写真のイメージもなんかかっこいい!

あの人が1位なら納得です…。

逆に、掘北まきさんは、かっこよかったり見た目がよかったりするのに大物感を感じなくて、あんまり好きじゃなかったりします。

大物感って何!


ミンストー。

うぅ…。

すごくがんばったのに…。

慎重に進めてきたのに…。

シルバー仲間にするフラグが吹っ飛んでた;;

シルバー仲間にするから、外す要員のバーバラのスキル上げないでがんばってたのに!

今回もう仲間に出来ないなら、またクリアして次の周に期待したいんですが…。

じゃあ、今回どうしよう…。

今回は、シルバーさんなしのパーティと割り切ってイベントがんばる…?

テンションがいまいち…。

かと言って、今回やったイベントをもっかいやるのも…。

でも、次の周になったらダークさんが仲間になるかもしれないんですよね。

もうちゃっちゃとクリアしちゃおうかな!

もう、ロマサガはあっちにイベントフラグ、こっちに仲間のフラグと旗がたくさん立っててワケがわかりません…。


おわりますー。
咲きっ!
JRMSS-20100225_225326.jpg
もいっこリンシャンカイホー!

や、点数見た感じの通り、ダントツなので黙ってタンヤオ待ってればよかったんですけどー。

八萬持ってて、もうリンシャン狙うって決めてたので子のリーチなんかで止まらないですから!

八萬捨てた方がいいのかなーとか頭で思いつつ、指がカンまっしぐらでしたから!

リンシャンカイホー楽ちい…。

とか調子に乗ってると危なそうですけどねw

よく見たら八萬以外全部危なそうですね、あはは…。

これだからマージャン漫画に影響されたにわかは困るんです!


ということで、暖かいですね。

寒い時は散々寒い寒いってうるさいなーと思ったら、暖かくなっても毎日うるさいんですか!

そんなこと言われても暖かいのです。

家の中はなぜかすごく寒いのですが。

外出る時は、適温ですね!

マフラーとか上着とか着ると、ほんのり暑いくらいがいいのです。

そして、暖かい中自転車でうろうろしていて思い浮かぶのが。

花粉…。

うあああ!

家帰ったら、くしゃみが15回くらい出る!

目がややかゆい!

うああ!

まぎれもない花粉!

もう、こんな厳しい世界イヤです…。


そんなこんなで今日も歯医者さん。

神経抜いた歯が、育ってきた…!

ていうか、徐々に何かを埋め込まれてるみたいなんですけどw

これは、徐々に育てなきゃいけないんですかね…。

別に、痛くなければ小さい歯のままでもいいんですが!

歯医者さんっていつ終わるんにゃ!

予約予約って、先の予定とか考えるの苦手なんです。


んー、2月ですねー。

2月って、日にちが3日くらい少ないのが、地味に影響あるんだなーってのが近頃なんとなくわかってきました。

まだ20日台の半ばなので、来月まで1週間くらいあると思いきやすぐ3月になってますよ!

ここの感覚が何気にびっくりします。

で、1ヶ月が短いので。

次の給料日がすぐに来る!

やっほい!

でも、インできる日にちも少ないので当然額が少なくなります。

がくっ。

時給制じゃなくて、定給制?だとやっほいなんですかね。


はっ、ていうか2月末…。

パワプロ…。

ま、まぁ中古になるまで待とうかな!

ロマサガとポケモンパールやるのです。

ブックオフ行って、ロマサガの公式ガイドブック150円で買いました!

公式ガイドブックって、あらすじとかシステム紹介ばっかでロクに助けにならないって感じしますけど、ロマサガだと充分役に立ちますねw

ザコ敵が強いし、進行度上げたくないから地図が載ってる上に罠や必要スキルが載ってるのがありがたい…。

公式の割には、選択肢で何選ぶとどうなるとか、イベントで次にどこ行けばいいとか初見プレイじゃ絶対迷うことも載ってますねw

さすがに進行度なんて用語は載ってないですけど…。

そして、久しぶりにブックオフ行ったら、300円で「餓えた太陽」と「霞みゆく空背にして」が!

これだから古本屋さんチェックはやめられないよね♪

久しぶりに姉さんとの、ジャンヌCDコレクション対決に進展が!

しかし、「霞みゆく空背にして」のジャケットってこんなのだったのですか…。

爽やかなイメージだったのですが、なんかレザー製の社長イスみたいのが燃えてるんですがw


ミンストー。

うぅ、ザコ敵強い…。

戦闘のたびにHPが全快するっていうRPGなんですけど、これって簡単そうに思えて結構きついんですよね。

まぁバランス調整しだいなんですけど、ザコ敵の攻撃1撃で死んだりしますから!

時間がかかってしまうと全滅してしまうので、ザコ敵でも全力で行って急いで数を減らさないと全滅してしまうのです。

しかも、シンボルエンカウントなんですけど、それはもう道にうっじゃうじゃ…。

ボス見つけると安心するレベルのザコのイヤさです…。

ちょっと群生地帯にハマっちゃっただけで、進行度が15%くらい進んじゃいましたしね。

ロマサガややこしい…。

改めて進行度って何かって言いますと、敵を倒すたびにランダムで増えるものです!

これが進むと、序盤イベントが受けられなくなって新たなイベントが受けられるようになるんですが。

イベントやる前にうかつに%増やしたくない!ということですね!

早く、イベント終えて思う存分戦いたい!


ということでおわりますー。
いぬがいる。
暖かい…。

だけど、合わせて薄着化したボクに死角はありませんでした。(?)

半そで寒い!


うーん。

ものすごく緊張に弱い…。

なんか急に、人前で喋るように言われたんですけど。

喋ること色々考えて前出たんですが、7割くらい内容飛んだ!

ちゃんと前見て喋ろうと思ったら、あれ、目がかすんで前がよく見えない…。

あれ、間が空くとまずいから喋らなきゃいけないんだけど、脳みそがフリーズしていて言葉が出ない…。

緊張しない人ってすごいですねー。

っていうか、テレビで舞台立ってる人のほとんどが緊張を見せないっていうのがすごいです…。

緊張するのイヤや!


ミンストー。

とうとう、動物2匹と別れるところまで進んだんですが…。

別れるシーン、珍しくムービーなんですけど;;

「そう…お別れなんだね…」って言って、最後に抱きついてお別れ;;

戦闘一緒に戦ってたってだけで、ほとんど愛着ないのに…。

こんなムービーあるのに、殺してお別れなんて誰ができますか!

そんなことする人は鬼です。

でも、ガラハドは奪い取ります(ry


校庭に犬

校庭に犬が入るとか、大事件!

それはもう、全校生徒の注目の的です。

でも、犬が入ってくると、校舎の窓から見には行きますけど、校庭にいたら全力で距離取りますねぇ。

走ったら追ってくるので、様子をうかがいつつこっそり確実に距離を!

ていうか、小さい頃に遭遇する野良犬って恐ろしいですよね!

通学路の狭い道に野良犬がいたら、人生終わったと思ってしまいます。

今考えてみたら、普通に危ないから近寄っちゃダメなんですが、当時はただただ言い知れない恐怖感に負けてたんですよね。

なので、素直に遠回りしたらなんだか負けた気がする!

弱虫じゃないか!

と思ってなんとか通れないか探るんですが、やっぱり恐ろしすぎる…。

あれってどうすればいいんでしょうか?

ゲームとかで、近づくと反応するモンスターとかいますけど、考えたらリアルにそれ体験してましたねw

今になってみれば面白いですけど、小さい頃は常に死と隣り合わせでした…。(?)

ていうか、最近めっきり野良犬見ないんですけどどこ行ったんでしょうか?

ネコちゃんだらけです…。


おわりますー。
あたかかたった。
今日は暖かかった?

ぼーっと話聞く時間があったんですが、あぁ、なんだか蒸すなぁという感じがしました…。

こんな時くらい寒くてもいいのに…と思ったけど、寒くて凍えながら聞くよりかはマシなのかな。

なんにしろにぇむいです…。


2010年ブレイクアーティスト予想

<みんなで予想!2010年ブレイクアーティスト>
1位 シド
2位 Galileo Galilei
3位 阿部真央
4位 サカナクション
5位 ONE OK ROCK

すでにどれもブレイクしているのでは…という突っ込みはおいておいて、現状の認知度よりももっともっと飛躍するという、期待とリスペクトがここに現れていると捉えるのがよさそうだ。


みーん。

最近の若い人が聞いてる曲はわからないなぁ…。

なんて言うとでも思っているんですか。

何この文、「音楽通ならもちろん知ってるよね??」調なのか、音楽界がそもそも一般に知れ渡るものじゃなくなったのかどっちなんでしょうか。

シドさん以外、普通の人にとって名前ギリギリ聞いたことあるかもくらいだと思います!

ブレイクって…。


そういえば、R-1あべちゃんが優勝したらしいですね!

まだ見てないですけど!

うーん、あべちゃんは正直最近落ち目だと思ってたのに…。

いや、全盛期なかったので落ちもしないんですが(ry

でもすごいですねw

バカリズムさんはこける可能性ありそうですけど、なだぎさんの高水準安定感ハンパないのに…。


ミンストレルソングー。

クローディアで始めました。

オープニングがいきなり迷いの森って…。

迷う…。

そして、仲間にヘンな動物が2匹ついてくる;;

LP0にするか、進行度40%以降のイベントで外れるらしいですが、無意味に動物を殺すなんてボクにはできない…。

ロマサガの攻略サイトとかって、簡単に「LPを0にすれば」って書いてるけどムリくないですか!

モラルひどい!

え、ガラハド…?

それはもう、ころしてでもうばいとってしまいまs(ry

しかも、一度仲間にして知り合いになった挙句に(ry

なんか有名なイベントですけど、これで奪い取ると普通に冥府にオバケがいるんですよねw

一応、デスっていう神様にお願いするとガラハドさん生き返らせてもらえるんですが、生き返らせる人いるんでしょうか(ry

で、イベントってどうやってこなすんだっけと思ったら、強くなると進行度が増えちゃって、最初の方のイベントができなくなっちゃうんですね。

つまり、進行度を増やさないように、敵と戦わないようにイベントをこなす…。

て、敵と戦いたい;;

早く進行度制限のあるイベントをこなしたいと思います…。

これ、攻略サイト見ないで、進行度もイベントの進め方も調べないでひたすら戦闘しちゃうとすぐ終わっちゃいそうですねw

ていうか、1周目はろくにイベント起きないままサルーイン出てきちゃった気がする…。

ボス倒してクリアする以外の目的って何やねんって感じはしちゃうんですが、せっかく色々できるんだからとりあえず色々したいですね。

それにしてもこのゲームのリメイクすごい…。

ロマサガ1の時は「武器の耐久度うざー」で、2からは概念が消滅しちゃったんですが。

リメイクで、耐久度は受け継ぎつつ、ゲームバランス的に耐久度のコントロールするのが楽しいってレベルにリメイクするなんて…。

他にも、ロマサガ1のもっさりしたシステムを上手くもじってリメイクしてるんですよね。

これだけできるんなら、FFとかドラクエのリメイクも、ちょっとだけでいいからシステム変えてみよっと思ってくれたら普通にすごくなると思うんですが…。

なんでムリなんだろう…。

まぁ、ミンストはリメイクっていうより、もはやロマサガ1をモチーフに作った新作ってレベルなんですがw

ロマサガ2リメイクはまだかな!

2は結局、皇帝が受け継ぐ技とかよくわからなかったし、年代ジャンプとかもうちょっとわかりやすくしたらやりやすいんですけどねw

そして、グラフィックを向上させれば!

ロマサガは絵は気持ち悪いみたいなんで、エフェクトのハデさに期待ですねw


おわりますー。
にゃーにゃーにゃー!
なんか、2並びだったらしいですね!

平成22年2月22日だったとか!

ネコの日だとか!

にゃー。


メタルキング2億1千8百万匹が殺される

メタルキングとはぐメタは狙って倒すのわかりますけど、スライムとメタスラってそんなに倒す機会ありましたっけw

経験値モンスターは倒されるのに、お金モンスターは狙われないんですねぇ。

ところで、ポケモンは。

やっぱり、一番倒されてるのはビッパ…?

か、コイキング?

それはもう、努力値振りの関係で(ry

捕まえられてるのは、メタモンかなw


そういえば、明日R-1ぐらんぷりですね!

ピン芸人のグランプリですが、M-1ほどの大きさはないような…。

ピン芸人さんだと、どうしても1人だと掛け合いする相手がいないから突拍子もないことやらないといけないんですよねw

喋りで面白い人もいますけど、いいところあべこうじさんくらいの面白さが関の山?

結局「イターリア~ン♪」頼りの飛び道具的な感じになっちゃいますし。

出場者一覧

去年優勝の中山こうたさんはイマイチ有名になりませんでしたねw

R-1って扱いビミョーだなーと思うんですが…。

メンバー見ると、やっぱりなだぎさんとバカリズムさんの2強だなーって感じですねw

あべちゃんは、好きですけど優勝はしない感じな気がしますね…。

山田よしさんは、面白そうな雰囲気でやるけど冷静に考えると面白くなかったりする…。

川島さんは…。

1人で何やるのかわかんないですけど、イメージ的には面白いことできないかなw

もしかしたらすごいのやって優勝もあるかもですけどw

エハラさんといとうさんは、どうせいつものでしょ?と思ってしまって全然期待が…。

そこを上手く使っていければ優勝できるかもしれないですけどw

後は知りません!


おわりますー。
さむーいん。
寒い…。

死ぬほど寒い…。

なのに、暑いとか言ってこたつ消す人はなんなのですか。

布団でくるまって寝るしか生きるスベがなくなるのですけど…。

さぶい…。


サルーイン倒しました!

じゃなくて、えっと。

久しぶりにロマサガミンストレルソングをやろうと引っ張りだしたんですが!

このゲームも、最近流行りのクリア回数記録されて周回プレイできるヤツなんですよね。

前のデータ残ってる…。

前のデータ、攻略法ちょくちょく見ながらイベントをなるべくやっていくって感じでやってたと思うんですけど、進み方わからなくなって放置しちゃったんだと思うんですよね。

なので、もうイベント放置してクリアだけでもしようと思いつつ再開。

システムが全然わからにゃい…。

ええい、装備とか気にせず、強めの技だけ使ってクリアルートゴリ押し作戦!

と思ってルート探してたら、普通に詰んでたイベント進んだ…。

久しぶりにプレイすると、なぜか簡単に突破できたりしますよね。

なのですが、ダンジョンめんどくさかったのでやっぱりイベント放置してサルーイン(ラスボス)やっつける!

HP平均が500くらいなんですけど、大丈夫かな…。

簡単なロマサガ3でも700、2なら900くらい必要だったと思うんですが…。

まぁムリだろうけど、やるだけやってみよう!

ボス到着時点で、主人公のLP(0になるとゲームオーバー)が2/8。

回復したいけど…戻るのめんどいし、回復アイテムもない…。

えーい、アタック!

第1段階よわー、と思いつつも、第2段階であっさりやられてしまいましたorz

でも待って。

もうちょっと戦略組んで粘ったら押し切れるんじゃないかな!

勝算はないけど、使いたいアイテム使えなかったしね!

ということで再戦。

一応、運もあいまって回復が間に合って結構安定して粘れるんですが、攻撃が全然できないにゃあ…。

と思いながら、負ける気で小技ぺしぺししてたんですが。

あれ、なんか急に攻撃してこなくなった…。

ひぃ、第3形態!?

…?

エンディング始まったー!

という感じで、なんとか倒せましたw

低確率の技で、戦闘中にLP回復するヤツが発生したので、これで倒せなきゃもうダメかと思ったんですが助かりました…。

必殺、開始4時間でRPGクリアの術!(?)

ということで、改めてミンスト始めようと思います。

今度こそ色々イベントできるといいですね!


盛り上がれる「話題のゲーム」ランキング。(働く女性にアンケート)

ウィーフィットとぶつもりは、男女問うんじゃないですかね。

マリオの話題って、どういう話題になるんですかねw

「あー、あの面めっちゃ穴に落ちるよねーw」とか…?

「マリオ3?笛使っちゃうね!」とか?(?)

ポケモン…。

ポケモンの話題となると、向こうは興味ありそうな部分探して喋ってくれる感じがあるけど、実は全然興味ない部分の話だったりするんですよね(ry

だって、図鑑集めとかレベル上げとか知らないですもn(ry

ていうか、旧作の話持ってきたりするから、その辺は知識があまりかわらなかったりしますね…。

まぁ、特定のゲームの話題なんてめったにしないですよね!

どうせしないんだから、この人たちは最近買ったゲームを適当に挙げるに決まってます。

最近買って「あ、買ったーw」くらいの会話で話題って言うんじゃないでしょうか!


おわります!
さむはる。
…?

あれ、今日って何か暖かいぽい雰囲気かもし出してなかったですか?

天気良くて、お日様出てて気温もそんなに寒くはないように思えたんですが…。

なぜか、体が異常に冷える…。

身に染みるように冷える…。

え、なんですか死ぬんですか。

夜は普通に寒くなってましたし、なんか気温が低かったんですよね!

ていうか、もう花粉の話が出てるんですけど…。

寒さで鼻が寒いのに、お鼻が休むヒマはないんですか!


ということで、現在ハワイアンバーガー発売中です。

うぅ、めっちゃ売れる…。

なんか一瞬ものすごいヒマな時間あったんですが、全体的に売れ続けますね。

あの謎のヒマは何なんでしょう…。

休日なんだから、どんな時間でもちらほら来てもいいと思うんですけどw

ていうか、ハワイアンは珍しくハワイっぽいですよね。

というかロコモコですけど。

ニューヨークとテキサスは、元ネタ?なんだったんでしょう…。


うーん。

ネットゲームって。

なんだかんだでまだやったことない気がする。

アラド戦記やりましたけど、別にこれというネットゲームっぽさがなかったと思うんですよね。

知り合いと一緒にダンジョン行けますけど、それほど時間合うワケでないので基本は一人でやる気じゃないと進めなくて、ネットっていう感じは人のレベルをちょっと気にするっていうくらい。

「ドラクエもうレベル70になったじぇ!(?)」っていうのとあんまり変わらないと思います。

で、ウワサによく聞くレアアイテムとかもなかったですし!

いや、あるんですけど、アクションゲームでの攻撃力が高くなる武器みたいのだけなので、えーっていう感じ。

どうせみんなと行けば強いジャン!

モンハン3も、色んな人と遊びに行けるということで楽しかったんですが、やりこみがなかったですねw

レアアイテムがなかった…。

いやあるんですけど、粘れば2・3日で出る上に、また新たな武器が作れるだけとか…。

アクションゲームは結局アクションが楽しいってだけで終わると思います。

アクションじゃないネットゲームって楽しいのかな…?

ちょっとこう、メッセを横目にポチポチ遊ぶようなのやりたいんですが。

できればこう、かわいいのがあってふわふわで、厳しいルールが少なくて、変化が結構あったりして、色んな人がふよふよしてるようなの。

なんか、人の行動によってそれぞれ個性が表れたりするのがいいですね。

なんやねんそれ!


あ、そういえばケータイサイトのグリーというのに登録させられてたの思い出してちょっとやってみたんですが!

…。

パケット代上がりそう…。

みんなこんなにEZwebポチポチするんですか?

定額料金最大が当たり前なのかな…。

ケチ根性が働いて、こういうのは恐ろしいです…。

みんな一体何が楽しいんにゃ!

もーいーもん、マージャンしてきますもん!


おわりますー。
ふぃぎゅー!
えー、なんでいつまでも寒いんですかー!

もう、2月も20日超えですよ!

え、20日…?

まだ年明けたばっかりじゃなかったっけ…?


えーとー。

フィギュアスケートで、クツヒモが切れて中断しちゃったんですっけ。

かわいそうだとは思うんですけど、「ヒモが切れなければ」っていう世間話してるの聞いたらなんかすごいイラーン(?)としましたね。

スポーツしてないから厳しいこと言えないけど、そういうの乗り越えていかなきゃいけない世界なんですよ、きっと!

切れないように万全にしとかなかったのがいけない、とまでは言わないですけど、実力があるなら他でも頭角現せますから…。

オリンピックじゃなきゃダメって言っても、それなら結局は運が絡むわけですしね。

運の要素がひどくなってしまっただけなワケで…。

外野の人は、後味悪くなるようなこと言わないでください!


ポケモンパールー。

うーん、ダイパはやっぱり地下で掘るのが楽しいんですが…。

初めてパールやった時も、化石掘りにハマって、そのまま全部飽きちゃったようなw

なんでハートゴールドには化石掘りないんですか…。

ていうか、地下のワイヤレス通信楽しそう…。

ドラクエ9のすれ違いレベルで人がわやわやしてたら楽しそうなのに!

こんなの、友達と示し合わさないと遊べないのにやたらとトラップとかあるのは一体…。

いつの間にか通信されてて、こっそりトラップ仕掛けて遊ぶっていう環境できないですよねw

ポケモンって、通信の形態の作り方がなんかヘタですよね。

対戦も、うぃふぁいでワイヤレスと同じようにできればすごくよくなると思うんですがw

GTSも、いまいち使いづらい…。

図鑑に載ってるのしか探せないし、伝説ポケモン希望ばっかりですし!

ミミロル募金してもらうしかすることないです。

新作は、すれ違い的なシステム流行らないですかねー。

って言っても、失敗しちゃったとか、ドラクエ9みたいなすごいアイテム(地図)ゲットし放題なんてのもイヤですが…。

ポケウォーカーで連れてるポケモンの、タマゴがすれ違いで受け取れる…とか。

もちろん、性格・個体値ランダムで、タマゴ産まない伝説は不可ですよ!

結構、図鑑に載ってないのとかやってきたらちょっと嬉しいと思うんですけどね。

でも、何のポケモンかわかった後の受け取り拒否ができないで、タマゴがボックスに溜まって行く現象が起きるのはイヤです。

できれば、タマゴじゃなくてレベル1でやってきて、親名とIDが持ち主だったりしたら尚いいんですけどね。

改造のIDとかあるのかな…。

そんなんじゃないにしろ、好きなポケアピールくらいはできるすれ違いがしたいですね。

要するに、ミミロップアピールをしたいです。

ネットで作れる、トレーナーカード的なのにコメントを添えて交換くらいでもいいです…。

6枠に好きなポケモン入れるだけでもいいですから!

うぅ…。


おわりますー。
ハワイに感謝するでしゅ。
OB1266443850343.png
絵できました!

りんろさんのお誕生日祝いでした!

え、りんろさんの誕生日…7月くらいだったんじゃないかな。

細かいことはいいんでしゅ!

なんかもう、1日で終わらないです。

合計14時間くらいだったから、色々直行で描くと10時間くらいなのかな。

で、数日使って描くとなんか終わらせたくなくなりますねw

どっかの建築物で「完成すると、そこからは老朽化で劣化するのみだから、最後の模様をつけずにいつまでも完成にしない」っていうのがあったと思うんですけど、ホントはまだ完成度に満足してないんじゃないでしょうか。

知らないですけど。

あと、絵完成しても生きてたのでピクシブ登録してみたんですけど、めんどくさい…。

人の絵見ると、ウツになるからあんまり見たくないでしゅ…。

後回しにするでしゅ…。

ていうか、カクカクのオエビ絵投稿するの恥ずかしい気がしますねw

お絵かきツール使ってる人って、やたら線がシュンシュンするけどあんな風にできるんでしょうか…?

覚える時点でめんどくさそうなんですけd(ry

どっちにしろ、今のマウスだと線引く途中「グキッ」ってなるから線引けないかな。


ハワイアンバーガー食べましたー。

っていうか、ニューヨークバーガーってもう終わり?

早いですね…。

ということで、テキサスもニューヨークも食べてないんですがー。

ハワイアンは、ロコモコ風みたいですねー。

なんか、バンズがヘンなんですが、よくわかりませんでした。

で、タマゴにバーベキュー…とはちょっと違った感じの似たようなソース。

大きいミートに、シュレッドレタス(千切り?的なレタス、ビッグマックと同じ)にマヨネーズ。

ふむ。

想像通りの味です!

普通、マクドナルドのバーガーって「ジャンキーな感じが美味しそう→思ったほどの味じゃなかったけど、一応ジャンキーだったからそれなりの美味しさ」ってガッカリな感じありますけど、あんまりガッカリなかったですかね。

普通にジャンキーでした!!

ていうか、シュレッドレタスっていいですね。

ビッグマックだけ特別なレタスめんどくさーって思ってたんですが、レタス噛み切れない時のずるずる出てくるのがないのが!

300円だったらそれなりに買ってもいいかな!

よ、410円(ry


さて、注目の国母さんの競技があったワケですがー。

予選しか見てないですが、上手いじゃないのさ…。

態度が悪かったり、マジメさがなかったりするのに力があると、天賦の才があるのかなーとか思っちゃうんですが。

やたらと人情話アピールの話挟むのは何なんでしょうかw

普通に悪人に仕立てればいいのに、テレビのやりたいことがわからない…。


くしゃみの音量を抑える方法

うーん。

ちょっと前までは、手や服で口周りちゃんと抑えれば、「ぽふん!」って感じのくしゃみに抑えられたんですけどねー。

近頃は、抑えても「ぼっふん!」くらいの勢いで出ちゃってショッキングです。

ともかく、口周りを抑えずにどうこうしても抑えられる気はしないですねw

とにかく、口周りを固めるべしです!

思いっきりされるのは当然引きますけど、女の子のなんか「くっ」っていう止めてる感じなのもやきもきしますよねw

手で抑えると、いい感じに勢い減ると思います、ボクは!

くしゃみをムリに止めるのではなく、手の中に上手く空気が回転する空間を作り出すことによって音量を下げる効果がですね…。

よくわかんないですけど!


おわりますー。
なげっとぅ。
ぐうう…。

だって、まだマンズ捨ててなかったんだもん…。

ダマテンが、メンホンイッツーイーペーコーピンフの親ッパネって!

そして、その後鳴きの3、4ハンくらいのダブロンを2人から浴びてぶっ飛びました。

何このリンチ…。

泣くよ!

もういい加減泣くよ!

それにしても、鳴きとかダマで高い手に振り込むのどうにかならないですかね…。

ドラ鳴いてたら警戒しますけど、ドラ見えない時に警戒なんかしないし!

ドラが全然出てない終盤なんて、もう全員警戒するし!

鳴きキライ…。

最近、ビシバシ切る人を多く見てるせいか、ベタオリが減ってきたんですが怖いですね。

ツッパって1枚切るごとに「振ってもおかしくない」って言葉が脳裏をよぎるぅ~。

マージャン恐ろしい…。


マクドナルド依存症

ミクシーニュースに取り上げられてたんですけど、取り上げた意図は何なんだろうw

そんなことより。

「エビバーガー」に誰かツッコんでください;;

週に3回も「エビバーガーとナゲット10個」って言われたら、笑っちゃいます(ry

「エビバーガーの人来るからナゲット揚げといてー」ってことになりますから!

「エビフィレオ」です!

あれ、正式名称にも「バーガー」ってつかないのかな?

「フィレオ」って切り身って意味らしいですが。

「エビの切り身」…。

それにしても、ナゲット10個は予約して欲しいw

いきなり10個なんて注文来たら、「うあー!」ってなる…。

こういう常連さんがいると、そういう対応作られてるんですかねw


ということでおわりますー。
歯細工。
いつまで寒いねん!

ねん!


ということで、今日はみんなお待ちかねの歯医者の話題ですー。

みんなどうしてそんなに歯医者さん好きなんですか。

右の虫歯は、前回詰め物だけして終了なのかな?

左の神経抜いた方に、なんかゴリゴリやられました。

微妙に歯が増えてる?気がするんですけど、もしかして少しずつ歯を足していく感じなのでしょうかw

そして、下の歯の歯間をガリガリ削られました…。

なんかすきっぱ的になったけどそれが普通なんですって!

削られて角がシャキーンシャキーンってなってるのがすごく気になる!

歯医者さんすごいですね。

もう、虫歯進行しすぎてもしかして死ぬんじゃないかと思ってましたが、死なないかもしれません。

でも、いつ行ってもお客さんが全然いないのが気になります。

歯医者さんってそんなものなんでしょうかw

しかし、ドリルで削られると暴れたくなる…。


さーてー。

えーとー。

ドラクエ5は、ちょっと飽きてきたかもしれないと思いつつー。

ロマサガミンストレルソングやりたい気持ちが強くー。

しかしてポケモンパールも進めなきゃいけないワケでー。

こっそりゴッドイーター買いたいかもしれないなんて思ってー。

でも、遊ぶお金がないのでバイト増やそうかと思いつ遊ぶ時間がじゃっかん減るワケでー。

そもそも時間はマージャンと絵でだいぶ必要になるワケでー。

足りない!

人生が足りない!(?)


そういえば、オリンピックですね。

オリンピックのたびに思うのですが、どうして日本の選手ってあんなにメダル獲れるんでしょうか…?

開催前に、10個行くとかなんとか天文学的な話して、実際にそんな感じでバリバリ獲得しちゃって!

日本人が、身体能力的に世界で優れてるって印象ないのに、なんでなん…?

って考えると、やっぱり裕福な国だから、育成環境がいいってことなんですかね?

で、惜しくも4位でメダル取れなくて悔しいっていう選手なんですけど。

本人や周囲がものすごく悔しがるのは自然で残念だったとは思うんですけど。

ニュースとかの解説で、全体的に悔しがってるのを見ると、落ち込みすぎなんじゃないかなーと思ってしまうんですが…。

世界には何百も国があって、その中の1位が決まってるんですから、たった1つの日本だけに焦点合わせても仕方ないんじゃないでしょうか!

負けたのは残念だけど、上位選手のパフォーマンスも素晴らしかった!

っていう解説がいいです!


おわりますー。
生チェコ。
ボク、今描いてる絵が完成したらピクシブに登録するんだ…。

その後は西沢さんかな。

おぉ、投稿する絵がたくさん。

ついでに、ギャラリーもそっちに移しちゃったりする感じなのかな。

ギャラ…リー…?

まぁ、今描いてるのが完成できたらの話ですけどね…。

出来なかったその時は…。

ぐふっ。(?)


capture8_20100215051553.jpg

シュウさんの捨て牌にご注目ください。

このリーチは、上がるためのフリテン6面張ではない…。

言わば威嚇のリーチ!

と言わんばかりの捨て牌です。

いや、ツモったんだから上がりなさいよ!

一番高めで満貫確定なのに;;

シュウさんいわく「急にトイレが来たので…。」


そんなワケで、近頃シュウさんやハロゲンさんとマージャンしてるワケなんですが。

教えるの難しい…。

まず、上がり方覚えてもらうためにリーチのみでガンガン上がってもらおうと思いまして。

カンチャンでもペンチャンでも、「あああ気持ち悪いぃ。」と思いつつ(ry即リーで行ってもらってるんですが。

そろそろ、リャンメン待ちを覚えてもらいたんですよね。

だって、リャンメン待ち覚えてないってことは、現物のスジ切ってもしょうがないワケで!

また、イーシャンテンの時リャンカンで待って、ひっかけリー!…チは意味ないなぁ。

と落胆するワケで…。

うずうずしてしまう…。

ところが、カンチャンやペンチャンでずばずばツモってしまうので、リャンメンがいいよという説得タイミングが来ない!

困る…。

教えるためには、ボクが勝たなきゃいけないんですよねぇ…。

リーチに対してはベタオリ、リャンメン揃ったらほぼ即リーで勝てるハズなのに勝てない!

どうしてすぐ安牌なくなるん!

どうして相変わらず満貫を親かぶりするん…。

まぁ、100戦くらい打って、確率が定着してくるまで待ちますかね…。

ボクだって、アホみたいに即リーで打ってましたもんね、えぇ…。

即リーだけで無意味に100戦打ってましたけど、待ち効率はわかってきますもんね!

リャンメンはもちろん、2・4・6とかのリャンカンで待つのも、リャンメンと同じ感じだなーとかうっすら思ってましたし!

でも、その前にピンフ覚えるのが先ですかね。

ピンフ覚えれば、リャンメンがもっと好きになるハズ…!

一時期、ピンフ狙いすぎて役牌ずばずば切ってた時とかあった…。


んー。

先週歯医者さんで歯に詰めてもらった薬、チョコの味がするんですけど。

確か、治療中「ココアパウダー」って言ってて「ん?薬の俗称かなんかかな?」と思ったんですが、本当にほのかにココアの味がしてビックリ。

何これ、美味しい。

こんな味したら、虫歯にならないか心配!

あれ、むしろ虫歯が痛くなくなっている!

なんでもないです。


おわりますー。
ばれんたいのす。
ぷぅ。

ていうか、そろそろ逆チョコは流行らないんですか?

なんか、むしろ告白する勇気がないとかって女の子より男の子の方が多いようなっていうか。

男子が女の子化してるから、なんかもうありそうですよね。

チョコもらえないとか関係ないとか言ってる男の人は、むしろあげてみてはどうでしょうか!

「逆にこっちからあげたら面白いかと思って!」とか言ってあげたら意外と受け入れられるかもしれませんよ!

そんな世の中ってステキ。(?)


うーん。

モンハンP2Gの時みたいなノリで、ゴッドイーターというゲームを勧められたのですが。

またパーティ通信アクション…?

一人でも遊べて、みんなで遊べるっていうゲームはいいんですけど、仲間でやった方がメリットが大きすぎる、そしてソロでどれだけできたかっていうのを自慢する、みたいなゲームはもうイヤやなぁと思ってるんですよね…。

それはもう、語尾がエセ関西弁になってしまうほどです…。

その辺のバランス取れるゲームは出ないのでしょうか。

まぁ、現段階で大成功しちゃったりしてますから向上しなさそうですけどねぇ。

ていうか、アバターはないのかな。

モンハンよりダメやん!

モンハンは見た目変えられるクセに、ゴツゴツしたのばっかりだったり能力依存だから見た目重視にしにくかったりでもったいなかったのに。

ここはもっとこびていきましょう。(?)


うーん。

おわりますー。
バレンシュタイン。
先生、じゃんりゅうもんの人ドラの保持率が高すぎて、鳴き役がまったく安い手に見えません。

役牌鳴いたらほぼドラ3じゃないですか;;


んー、気づきました。

一番絵を描きやすい環境は、メッセで会話がある時ですね。

どれだけ会話あっても、会話が止まる間があったりするので、そこをつぶす感じで絵を描いているとすごくはかどるのです。

メッセしながら他のことをするのは難しいので、お絵かきしながらだと喋るのも両立できて便利なんですよね。

さぁ、おしゃべりください。(?)


ていうか、気づいたらバレンタインデーですね…。

14日が日曜日、前日も土曜日で休みっていう色々アレ泣かせな日程!

2日も早いけど前に渡すか、遅くなっても1日くらいならいいかと後日に渡すか!

そして、受け取る側は、一体どの日にちを選択してくるのか、ていうかそもそももらえないのかやきもきしつつ!

今年はなかなか戦略的です…。(?)

みなさんがんばってください!


ポケモンパールー。

ふむ。

ボクのポケモンたちが言うこと聞いてくれない;;

とりあえず、ハヤシガメさんにがんばってもらってバッジをもらっていきつつ、こそこそレベルを上げて進もうかと思うのですが。

大変ですね…。


ドラクエ5ー。

ちょっと、マホキテの素晴らしさについて語るのを忘れていました。

マホキテって、生涯で初めて使ったんじゃないかっていうレベルで使ったんですが、すごく活躍しました…。

そもそも、効果を知らない人もいると思うので説明しますと。

MPを2くらいかな?使って、仲間1人をマホキテ状態にできます。

マホキテ状態になると、敵から呪文を受けた際、その使用MPを回復することができるのです。

つまり、活躍するのはかなりMPが枯渇している時です。

でも、MPを2くらい使用するので、実行する判断タイミングがちょっとシビアです。

ということで、ジャミ戦!

マホキテを覚えているのは、主人公とマーリン(まほうつかい)の2人!

ジャミと戦う前に、2匹中ボスがいるんですよね。

2匹目でやられるかと思ったら、命からがら勝てたーという感じで…。

帰って回復しよかな…お金銀行に預けたしいいや、突撃!

ということで。

仲間がすでに1人やられてたりしたんですが、主人公だけ回復したので戦闘中にザオラルなどしつつ!

がんばったんですが、やっぱりベホマし続けて、MPがないマーリン連れとなると持久力が…。

どうしようと思ったんですが、マホ…キテ…?

と思って、主人公とマーリンに使ったらすごい。

ジャミがバギクロスするたびに、MPが8回復するよ!

回復するたびにベホマできるし、メラミ撃てるよ!

マホキテ無双でした…。

マホトラが効かないボス相手でも使えるのがミソですね。


しかしドラクエ5、成り行きで進みづらい…。

途中加入の低レベルメンバーが多いから、ある程度のレベル上げが必須なんですよねー。

レベル上げって言って戦い始めちゃうと、やめ時もわかんなくて上げすぎちゃったり…。

それと、パーティメンバーが…。

ピエールが優秀すぎます…。

かなりいい装備つけられるし、イオラできるし、回復できるしで、控えに置いておいても役に立ってしまう強さ…。

子ども2人ともメインで使いたいのに!

あと1匹は今ゴレムスですけど、あれも強すぎるのでフローラさんが帰ってきたら解雇になります。

話しかけても返事してくれない魔物さんたちは、控えなのです。

話かける機能あるのに、人間の仲間いない期間多くて寂しいんですけど;;

フローラさん帰ってくると、サンチョさんは街の中までついて来なくなるのかな。


さて。

ロマサガミンストレルソングがやりたい(ry

1周クリアして、別キャラクターで2周目みたいなプレイできる仕様なんですが、攻略チャートが複雑すぎて2周目もうろうろするのがおっくうなんですよねw

もう、攻略情報うのみプレイで進みたいんですけど…。

攻略本なんて、インターネットがあればいらないジャンな世の中ですが、ロマサガは相変わらず本が欲しくなりますね。

ノートパソコンがあったとしても、キョロキョロ確認しながらやるのが疲れそうな気がする…。

攻略本でも買っちゃおうかな!


おわりますー。
ひとときの夢。
JRMSS-20100212_234740.jpg

わい!

2位率どこ行った!

JRMSS-20100212_234735.jpg

どうもおかしいと思ったら、最近の5戦の順位が狂っています…。

タネ?は、攻・防・策のメーター見ると、前回よりほんの少し攻が増えてると思うんですが、ムチャなツッパりが功を奏してることが多いです。

超危ないです。

ただのバカヅキです。

て、あれ、連続1位回数が3回なのはなぜ…?

序盤負けてると思って、無理やり大役狙ったら上がれちゃうってパターンが多いですねw

いつもならそのまま振ってぶっ飛びってこともあるんですが、なぜか通る…。

1回トップになっちゃえば、抑えて軽い役上がってほい1位、って感じで終わるので、自分のコントロールが上手いっていう錯覚に陥っちゃうんですが…。

こういうことがあると、また負けこんだ時にショックになるんですよねー。

慣れたらいけない!

ギリギリトップで、ダマで上がろうとした時に他家がカン。

ええい、ならば見てからリーチだーってしたらすごい気持ちよかったですねw

結局ツモで上がれて、ドラは乗らなかったけど牽制できたかなっと思うとヤバイ…。

ギリギリのやりとりで勝つと楽しいですねw


ていうか、もう冬季オリンピックですよ!

驚愕の事実に気づいたんですよ。

イナバウアーから、もう4年も経っている…!

え、ウソ、あれから4年ってなんかすごいショックなんですけどw

さらに、長野オリンピックから12年ですって…。

それほど冬季に注目してなかったからなんでしょうけど、唯一印象が強めの長野から、12年…!

なんか、時の流れをすごく感じた気がします…。


そんなこんなでポケモンパール開始ー。

思い切ってデータ消去したんですが、妙に時間かかるのでその間待つのが後悔みたいなものがもやもやします…。

とりあえず、好きな子を送り込んで適当にプレイする計画なのですが。

ナエトルでスタート、ロコン、ミュウは決定!

あとどうしよっかな!

ユキカブリ、グレイシアでストーリーしながら霰パとか考えたんですが、これ絶対めんどくさいですよね。

ていうか、ストーリーでユキノオー、カバルドンなんて使えるものなんでしょうかw

適当に組んだら、レベル上げでローテーションしてる子がみんな痛い痛い…。

でも、グレイシアは使いたいかも?

と思ったけど、レベル2のリーフィア持ってた!

ナエトルは解雇かな(ry

あとは、副産物のニューラとか送っちゃおうかな?

お強そうなパーティです…。


おわりますー。
とうき。
二日酔い…。

二日酔い?

っていうことはないんですけどね。

やっぱり、体調がいいとは言えない状態になりますよね。

ちょっと疲れやすい気がするし!

ちょっと頭痛するし!

ちょっとテンションがおかしいですし!

ちょっと足がだるいですし!

生活リズムにお酒組み込んでる人って大変そう…。


アメトーク、キャプ翼芸人…。

キャプテン翼って、どうせ漫画軸の話ですよねー。

見てたら、中学編とかの普通の話ですねw

キャプテン翼は、メインどころがよくわからない…。

中学編は全員共通で知ってると思うんですけど、それだと日本代表メンバー止まり…。

ゲーム軸のシナリオを漫画で描かないかな…。

世界的人気があるらしいですけど、みんなどの部分読んでるんですかねー。

まぁ、中学編の数試合で十分面白いですけど!

ってあれ、ユース編は漫画あったんだ…。

読みたい…。


ていうか、もうすぐ冬季オリンピックあるんですね。

寝耳に水でした。

冬季って、夏季ほど注目度ない感じがしますけど、始まったら結構お祭り感出るんですかねー。

楽しくなるといいですね!

競技の種類が、よくわからないのですが…。

スキー系とスケート系だけなんですかね?

どうもマイナー感が…。

まぁ、楽しくなるといいですね!


おわりますー。
よっぴー。
こんばんは、酔ってない人です!

ていうか、今までにない程酔った…。

寝るのはダメなのわかってるのに、寝ないと死んじゃうくらい頭が痛い;;

と思ったら、ふらふらのまま連れ回されたら酔いが醒めてた…。

大して酔ってないレベルで、すぐ酔っちゃうから困りますねー。

頭痛いとか、眠くなるとか言ったら「え、それ二日酔いじゃないの?どゆこと?」とか言われたんですけど;;

頭ってすぐ痛くなりますよね…。

頭が痛くならないように飲めるのが上手く行ったときです。

スクリュードライバーを飲むと死ぬほど頭が痛くなります。


で、えっと普通の話…。

うあー。

ロンドンハーツ面白いですね。

バラエティ的にハデな面白さはないんですけど、じっくり見てると企画内容は好き。

ダイヤモンドガールとか、つまんないんだけど女の子が変身するのを見るのはすごい好き。

そもそも、ボクが変身願望が大変な人なのであれです。

もっとみんな変身したらいいのに。

ていうか、最近そういう若者ビジョン?の番組がないんですけどー。

昔、ボクは興味なかったんだけどみんな見てるような若者番組って多かった気がするんですけど!

若者雑誌があるんですから、もうちょっとテレビ番組でもやってみていいんじゃないでしょうか。

ていうか、HEYHEYHEYって何かいつの間にかおじさん専用番組になってないでしょうか。

毎週懐メロ特集みたいのやってて、親が見たがるのがすごくうざ(ry


うぅ。

眠いのでおわります…。
めがどりる。
待って、なんで絵を描いてない間に月日が流れてるんですか。

あれー、ほぼいつも絵描けないかなとか考えてるのに全然描いてないのはなんでだじぇ!

バイト中もマージャン中も考えてるのに!

あ、でも歯の治療中は考えてなかった…。

まぁ、最近描けなくなったというか、パワスクがないから描かないってなってるような気はするんですが。

周りで描いてる人なんて、もうヘンタイの人しかいないからアテにならない…。

描ければなんでもいいんですけど、本当は何でもよくありません!


ということで、歯医者さん行ってきました。

今日は、もう1個右側の虫歯の神経抜くのかな…?

と思ったら、前回の左に何か薬をつけたのと、右側はドリルで歯を削られてセメントを埋められただけで終わりました。

埋めといて、痛むようだったら神経抜くって言われたんですけど。

え、痛むってどれくらいだとアウトなんだろう…。

とりあえずあの、セメントが、すごくジャマ;;

虫歯で穴ぼこになってたので、よく食べ物が詰まってたのですが、なんかもう常に詰まってて気持ち悪いみたいな。

ものすごく舌ではがしたくなるんですけど!

あと、穴ぼこだった時のクセか、食べ物噛もうとすると「カキーンカキーン」ってはじかれて気持ち悪い;;

もう、食べ物を右側で噛めばいいのか左で噛めばいいのかわかりません…。

あと、歯の地形?が変わりすぎてて食べかすのなんか処理が出来ない!

食べるごとにうがいしに行かないと…。

なんか色々不便です;;

次回の予約、1週間もあとにしちゃった…。


うーん。

雀龍門、急に運が良くなり始めました…。

なんか、染め手がめちゃくちゃ上がれる…。

昨日なんか、初めての(喰い)チンイツ1日で2回も上がっちゃいましたよ。

しかも、片方はトイトイドラ1の倍満ですって。

えー。

染め手だから、ある程度進んじゃったらツッパんなきゃいけないんですけど、そのまま上がれるとか、えー。

特別な策取ってないのに、急に様子が変わられると何やってるかわかんなくなってきちゃいます…。

運って一定にならないですかね。

上がれない頃の自分に申し訳ないですよ!

負けるのは当然イヤですけど…。

ギリギリで勝つと、ギリギリの運がなかったら負けてると考えるとやっぱり不満で…。

大勝すると、負けてる時の試行錯誤がなんだったのかと思って不満…。

あれ、どうなればいいんだろう…。

1回も負けなければいいんですね!

でも、勝ったときはやっぱり他の人がおとなしいだけとしか思えないんですが…。

うー。


おわりますー。
あたたた。
暖かい!

暖かい?

いや、寒いですけど、ほのかに暖かさを感じる!

もうすぐ春ですね…!

もう、春の気温になったらすごいぼーっとしたいですね…。

寒さから脱却した、っていうような暖かさがいいですよね。

そして、次の寒い時期まで半年以上もあるという安心感…!

はるよこい!


と、ニューヨークバーガー販売してますね。

とりあえず、食べてないんですけど内容見た感じだと…。

粒マスタードの味が強そうかな?

粒マスタードに、レタス・トマトって感じのなんかホットドッグみたい。

チーズがなんか、いつものチーズと違って、白っぽくて溶けにくいです。

味はなんか違うのかな。

とりあえずたぶん、粒マスタードな感じです!

あと、そういえばテキサスバーガーはアメリカシリーズが1周したら最後にもう1回売るっていうウワサですね。

これは、アメリカシリーズ売ってる間ずっと売れるのかな?

楽しいのはいいんだけど、資材がすごい速さで減るんですけど!


むぅ、パールのデータ消す気が起きない…。

ミュウ配布が終わるまでにやらないと…!

図鑑が250くらい地味にあるから、名残惜しい…。

でも、やらないと…!

DS持っててもヒマつぶせないんですもん!


そういえばあの、ハートゴールドなんですけど。

ボックスいじったあとレポートすると「たくさん かきこんでいます」って出ると思うんですけど。

プラチナだと、1回そのメッセージが出たあとレポートしても、普通のレポートだったと思うんですけど。

ハートゴールドだと、念のため2回レポート書いたら、2回とも「たくさん」になることがあるんですけど!

え、1回の時点で電源切ってたらウワサのデータ巻き戻りが起こるっていうことですか?

レポートはたくさんしましょう…。


おわりますー。
けっこん!
「逆上がり出来ますか」

当時はまったく出来なくて、それ以来まったくやってませんけど、今ならきっとできると思います。

あと、跳び箱も4段とかまったく飛べませんでしたけど、今はきっと7段くらい飛べると思います。

思ってるだけですけど、やせたから本当にできてしまうんじゃないかと思い込んでいます!


ええと、このたびは結婚しました!

このたびは?

フローラさんと!

やー、なんか流れ的にすごくビアンカと結婚しなきゃいけない感じになりますよね。

結婚直前に一緒に旅するし、会話システムでやたら親しくなるし、フローラさんと結婚が決まる直前、フローラさんが「本当はビアンカさんが好きなのでは…?」とか言っちゃうし。

伏線的には完全にビアンカと結婚しないといけない流れなんですがw

でも、全部無視しました!

ていうか、デボラさんなんていなかった!

DS版だけだった…。

リメイク、多すぎてもうどれが最新でどれが追加システムがどうなのかもうアレがアレですよねぇ。

あれ、4のDSリメイクって最近出た気がするんですけど5のDSってその後?

あれあれ?

そんなこんななんですが、大変です。

我がパーティのツートップであるばくだんベビーとおばけきのこさんがレベル15から上がらなくなってしまいました。

そんなのあったなんて知らなかった…。

新戦力を育てたいワケなんですが、正直その2匹が飛びぬけて能力高いので入れ替えにくい!

最近、仲間モンスターあんまり増えないですし…。

キングスライム仲間にならなかったっけーとか思って倒してたら、またレベルが上がってゆく…。

そして仲間にならない…。

ずいぶん難しいゲームです…。

あと、もえさかるかえんのダメージだけ異常に強いのは何なんでしょうか。


1月のアクセス解析ー。

多かったワードー。

1位は、乱数調整関係がすこぶる多いですねー。

前よりも増えてるのかなw

2位は「エルサムライ アメトーク」 28件

エルサムライw

アメトークスペシャルでやってた気がしますけど、ブログで名前出しましたっけw

あー、大昔のタイトルでサムライさんの名前出したかもですね…。

いや、なんとなく出しただけでプロレスは知らないのですが(ry

プロレス特集は、アメトークでピックアップされたの見るのは楽しいですが、毎週見ても毎週ハプニングがあるワケではないと思うので、やっぱりプロレスが流行るのは難しいですよね。

誰かの盛り上げがないとどう楽しんでいいかよくわからない…。


気になる検索ワードのコーナー。

プラチナ パルキア 厳選 8件
レベル70ですよ!
おくびょうかひかえめでいいんじゃないでしょうか。
GS解禁伝説の中で、すばやさが少し抜けて速いのでおくびょうがちょっとオススメ。

しゃべ猫 6件
しゃべってるように聞こえるネコちゃんのことかな?
ちょっとテレビで見たような気がしますけど。
テレビとか、テロップとか入れて押し付けるから「えー、そこまでちゃんと喋ってないじゃーん」って思ってしまうんですが。
やっぱり、冷静に聞いてみると普通と違う鳴き方しててすごいですよね。
テロップの押し付けはやめて欲しいです。

ノオーパルキア 3件
バトレボでちらっと使った感じ、遅くてほとんど動けないって感じでした…。
ねこだまし欲しい…。

お正月 デコメ 素材 3件
ここは素材サイトじゃないですよーw

バトレボ コントローラー 2件
リモコンしか使えません。
だったと思います。

ポケモン ハートゴールド あられパ メンバー
グレイシア。
そういえば、グレイシアの進化方法知らない…。
こおりのいしなんてないよ!

ポケモンれいとうパンチかみなりパンチほのおパンチ入取法
よくわからないけど教え技屋さんに聞いてください。

EEJUMP
なんでこの単語でウチに行き着くんだろうw

GS カイオーガ なみのり
なんか、半分くらいHP減っててもしおふきの方がマシって誰かが言ってました。

キングドラ ようき 調整
ようき…?
と思ったけど、こうげきととくこう同値なんですねw
特殊のイメージしかなかった…。
げきりんでも使うのかな。
GSルールで出てくるならもしかしてようきのが多い?
見たことないから知らないですけど。

ソウルシルバー いろちがいミミロップ ゲットのしかた
大量発生のミミロルに2000匹ほど遭遇しましょう…。

テリーザって名前のスペルはどう書くの?
どうしてボクに聞くの?

ディアドーブル対策
トリル仕返したらいいんじゃないでしょうか。
ダークホール飛んで来たって知りませんけど!
それかすなおにトリル時間稼ぎ…。
こだわり持ちがいるときついかな!

ドクロッグ カイオーガ てだすけ しおふき
なんだかんだで、先発スカーフオーガしおふきって見たことないんですけど、パルキアに効くんでしょうか。
てだすけでディアルガは倒せるのかな…?
てことは、ディアドーブル対策になる?

パルキア おくびょう 耐久
ドクロッグのいのちのたまけたぐりで、ギュイーンと減ります。
1発で死にはしません。
たぶん。

大いなる遺産 きょうきのつるぎ
そんなアイテムなかったと思います…。

1000円の花束って
って。
なに!?
そんな安い花束…ってこと?

DS ポケモン ハサミギロチン 覚えさせ方
どのポケモンに!?
タマゴ技でっていうのもあんまり聞かないし、大体レベルで覚えるんじゃないですかねぇ…。

GS ゲンガー だいばくはつ
ゲンガーにばくはつされたことはないですけど、ゲンガー見たらばくはつするものだとは思っています。

じばく ゴンベ 出ない
8000歩以上たまっている状態でポケトレして、「!!」の時は確率で「!!!」の時は確実?にゴンベが出現します。
あ、でも連れてるポケモンによってゴンベじゃないパターンがあるらしいので、ドーミラーもタッツーも出なかったらチェンジした方がいいかもしれません。

サニーゴ あやしいひかろ
ちょっと笑ってしまったw

スカーフ 冷え性
ポケモンかと思った…。

ノジマ 他店より1円
ノジマさんじゃなくてコジマ電機さんのうたい文句じゃないでしたっけw

パワプロNEXT パワ吉
パワプロNEXT 選手能力
パワプロnext
パワプロnext 金の神龍石

あれ、ネクスト再ブームですか?w

ポケモン ダイアモンド・パール攻撃が効かないミカルゲの作り方
まず「まもる」を覚えさせます。
以上です!

ポケモン 個体値 妥協
他人の妥協ラインを気にするくらいなら、個体値なんて気にしなくていいんですよ…。

マクドナルド 厨房 暑い?
今は寒いです。
この前、暖房ついてた…。
夏はまぁ、汗がだーだー出る程度です。


ということでおわりますー。
こごかぜ。
さーむーいー!

気温が低くて寒いというか、気温が暴れているので寒いっていう感じですね。

寒さヤバすぎます…。

風でマフラーが飛ばされそうになるし、自転車も進まなくなるし、もうダメです…。

こごえるかぜで、すばやさが下がるのもうなづけます…。

というか、1段階どころか半分以下に下がりそうです…。

威力も120くらいにしましょう…。

北風と太陽というお話知ってますか。

旅人の服を脱がせる対決をして、風で飛ばそうとした北風さんは服を飛ばせなかったワケですが。

マフラー飛ばされる…。

もうダメ、北風さんあなたの勝ちです…がくっ。


虫歯なしパワーすごい…!

うがいする時とか、熱くても冷たくても染みるので極力虫歯を避けてしてたんですが「しまった、染みる!」と思った感じでうがいしても染みない…!

こうなると、右の虫歯はあんまり気にしてなかったんですがこっちの染みもジャマになってきましたね。

さぁ、早く治療を…!

でも、アレはやっぱりちょっと怖い…。

ていうか、昨日お風呂入らないでくださいって言われて、入らないで寝たんですけど。

起きたら、髪の毛がゴワゴワのやっぱ体が気持ち悪いのなんのでお昼にシャワー浴びたんですけど。

入ってよくなるタイミングってどこなんでしょう…。

一晩寝たら大丈夫理論?でお昼に入ったんですが、それも大して時間経ってないのでちょっと不安が!

昨日って言ったから、12時過ぎたら入って大丈夫だった?

ってことはさすがにないですよね。

境界線は一体どこに…。

まぁ、入っちゃいけないってのもそもそも念のためとかなんでしょうけどね。

実際すぐ入っても、何にも起きないものですよ、きっと。

絶対入らないですけど。

そういえば、薬を飲んだ時に一緒にお茶を飲んじゃいけないのって、前後2時間くらいらしいです。

食後薬とか、お茶飲まないでどうやって食事しろっていうんですか!

まぁ、別にお茶飲んでも、薬の効果が薄くなる可能性があるっていうレベルらしいですけどw

むぅ。

虫歯の痛みがないのはいいんですけど、時々歯医者さんの味?が口に広がるのと、痛みともいえない妙なうずきがあるのが気持ち悪いですね。

時間経つとなじむんでしょうか。


ドラクエ5ー。

ビアンカのリボン使わないでキラーパンサー倒そうとしたけど、倒せませんでした…。

いや、倒せちゃって仲間にならなかったら大失敗ですけど。

それにしても、この時点で所持金が25000ゴールドあるんですけど。

近くの町で売ってる防具とかが、高くて3000ゴールドくらい。

敵きつくないからそれも買わないですけど(ry

武器も、やいばのブーメランから変えたくなく(ry

うーん、戦闘テンポがよすぎて経験値とお金貯めるのが楽ちんすぎるのかもしれないですねw

そんなこんなで現在サラボナー。

結婚相手どうしよう…。

とりあえず、キライじゃなければデボラさんにしてみようと思ってたんですけど、フローラさんの頭にはでっかいピンクのリボンが…!

これは高得点(ry

ビアンカさんは今のところないですかね。

ていうか、デボラさんと結婚すると子どもの髪の毛黒なの…?

まぁ、今は気にしないで進めましょう!


おわりますー。
ゆうしゃ。
こんばんは、勇者サリ=ビレイです!

そんな、勇者だなんて照れますよw

まぁ、間違いはないですけど…。

なんせ…。

ボクは、歯医者に行きましたからね!

なんと!

歯医者さんに!!

勇敢すぎます…。


えとですね。

夕方、眠くなってきたのでうたた寝しようとしたらですねー。

歯が死ぬほど痛くてうたた寝どころじゃなくてですね。

歯医者さん死ぬほど怖いんですけど、ぶっちゃけずっと虫歯悪かったのでいつか行かなきゃいけないと思って、この痛みを取って欲しいっていう弾みで音速で行きました!

と思って自転車乗った途端、さっきまで苦しみもがいてたのがウソのように痛みがない。

冷たい空気吸ってもちっとも痛まなかったですねw

なんなのアレ…。

テンション下がったんですが、まぁ行かなきゃいけない流れだし、再発はきっとするだろうから行くことにしました。

そういえば、ウチから一番近いお店屋さんが歯医者さんかもしれないです。

コンビニより近い。

初めて行くんですけど!


そんなワケで行きましたら。

「わー、2箇所ヒドイねーw」って言われました。

とりあえず、極力乱暴にされたくないのでものすごくビビってる風に「ヤバイ…ですか?痛いですか…?」的な感じで、おどおどしまくりました!

で、左の虫歯(ものすごく痛い方)と右の虫歯(なんかくぼんでる方)があるので、左をヤることになりました。

レントゲン撮ったら、なんか遺伝で歯の根っこが鼻腔に届いてるので両方同時にやらないんだそうです。

そんなワケで、左をやりました。

もう、歯を削りーの麻酔しーの神経をいじくりーのするだの聞かされただけで血の気の引く話…。

逃げたい…。

まぁでも、もう死ななきゃなんでもいいや的な覚悟で挑みました!

でも「麻酔って痛いですか?」「はい、痛いの苦手です…。」って、とにかくアピールしまくったら、麻酔をするのが痛くならないように表面麻酔っていうのをしてくれました。

なんか、塗り塗りすると感覚がなくなるようなヤツです。

ごねなかったら痛かったのかと思うと言ってよかったです。

ていうか全員に表面麻酔してください!

そんなワケで、痛みがないとは言えあの「きゅいーん」音とか、麻酔が効いてるとは言え微妙に伝わるなんか振動とか、ちょっと麻酔効いてなくて染みるんだか響くんだかよくわからない痛みが来る中ひたすらギタギタにされました。

そんなのが数十分繰り広げられるワケで、もう耐久力が疲れて逆に削れる感覚が気持ちよくなってきたかもしれないとか、あぁ何か楽しいこと考えなきゃ死んじゃうとか色々考えつつ治療が終わりました。

次回は右の虫歯…。

右はそれほど痛くないんですけど、やった方がいいですよねー。

食べたものが詰まらなくなりますし。

まぁ、予約からは逃れられない感じなんですけど!


というワケで、麻酔でクチがジンジンなまま逃げ帰りました!

痛くなったら飲んでって痛み止め渡されたんですけど、なんか微妙に痛いんですけど施術的な痛みなのか虫歯的な痛みなのかわかんないし、あんまり大きい痛みじゃないのでどの辺で飲むのかわかりません…。

まぁ、飲まなくていいって言われたから痛くても放置安定ですかね!

はぁ、削られた歯の角っこがすごいシャキーンってなってて気になる…。

ていうか、今日お風呂入っちゃダメって言われたんですけど、ここ数年お風呂入らなかった日とかないのでどうしよう!

酔ってても入るのに…。

ベタベタ感が気になるー。


ということでみなさん、歯医者さんへ行きましょう。

痛くなくても、すぐ歯医者さん行きましょう。

削りましょう!

虫歯あるけどめんどいとか言ってると、死にますよ!

歯ガンです、歯ガン。


ドラクエ5ー。

レベル上げすぎてひどかったんですが、ラインハットのニセ太后が妙に強かったですねw

もえさかる火炎で、全員に60くらい食らう…。

平均HP100くらいなのに;;


ということでおわりますー。
だねだね。
あら、昨日の記事下書きになってたw


えーとー。

ポケモンセンター行ってきましたー。

って、最近多くない?

なんか、山の手線乗ると行きたくなるんですよ!

ということで、ミュウのクリアファイルもらってきました。

でも、グッズはまだミュウ関連出てなかったですね…。

連れ歩きぬいぐるみシリーズ、御三家12匹のぬいぐるみが発売されてました。

でも、なぜかフシギダネだけ売ってませんでした。

在庫的に、フシギダネだけ売り切れってことはないと思うんですがなぜw


ドラクエ5ー。

パパスさんの死ぬシーンの演出が過激になりすぎです;;

そんなこんなではや10年経過。

カジノの町に着いたー!

さぁ、稼いで武器もらってインチキプレイを…。

メタルキングの剣とグリンガムのムチ…。

こんなの、いきなり手に入れたらゲームが終わっちゃう;;

危うくコイン貯めかけましたが、やめました。

稼ぎにくいとは言え、進行度に関係なく強い武器が手に入っちゃうのはまずいですよねぇ…。

とりあえずモンスターを仲間にしに!

ニトロ強い…。

そして、ラインハット周辺のモンスターがまったく仲間になってくれないんですが;;

主人公のレベルが17くらいになるほど倒し続けて、やっとピエールが仲間になりました…。

こんなに困難でしたっけ…?

はぁ、レベルがものすごく過剰アップしている気がします…。

ていうか、4人パーティって普通に難易度が楽になってる気がしますねw

全員にブーメランとムチ装備させてたら、思考停止プレイに…。

そして、ニトロはいつ交代すればいいのかわかりません。

序盤強いけど、終盤弱くなるモンスターを下げるのとか名残惜しい…。

それと、たねの使い方がわからないんですけど!

ドラクエ8は、メンバー固定だから上げると決めたキャラにさっさと使えばよかったんですけど、5は全然わからない!

無難に主人公、と思っても僧侶型ですしねー。

ちから→戦士、すばやさ→魔法使い、かしこさ→魔法使い、まもり→魔法使い、命の木の実→魔法使い、ふしぎな木の実→魔法使いor僧侶

魔法使いどこ!

やっぱりバランス?が8と全然違いますねー。

ゼシカ姉さん並みのMPキャラがいないと、呪文が使えない…。


おわりますー。
ももも。
はっ、今日節分だった…。

節分って思ったより早い(?)ですね。

2月になって、2月1日だと節分ってまだ先だなーとか思ってたんですけど、たった2日ですもんね。

そりゃ早い(?)ワケです…。

こんな雪の降る日に鬼とか来ません!

ていうか、2月って雪降ったっけ…?

いつも、1月に降ってなんだかんだで2月はもう降らなかったような!


ポケモンー。

パールー。

データ消すとは言いつつー。

送りたいアイテムとかポケモンとか見積もりつつー。

もう準備万端だとは思いつつー。

データ消すのは何か名残惜しいと思いつつ放置中…。


ドラクエ5ー。

サンタローズのどうくつは薬草使ってゴリゴリ進んで突破ー。

レヌール城、主人公レベル4・ビアンカレベル1でゴリゴリ…しようと思ったら、完全に詰みました…。

宿屋泊まるのめんどくさいから、パパスさんに風邪引かさないプレイ?しようとしたのにムリでした…。

結局、ムリないレベルまで上げて良き頃に突撃ー。

しようと思ったら、ブーメラン買ってサンタローズ周辺の敵と戦うのがボーナスポイント過ぎてレベルとお金上げすぎてしまいました…。

結局、レベル9・11というレベルゴリ押しプレイ的状況です…。

そんなワケで現在春風のフルートを取り返したところです。

ボロンゴ・プックル・チロル・ゲレゲレって、絵本に出てくるキャラクターの名前だったのかーという、リメイクによる後付設定を確認しましたが、つけられる名前増えてるんですけど!

増えた名前の分の後付設定はいらないんですかw

とりあえず、モモちゃんになりました。

なんか、鶏モモ肉みたいな名前に見えてしまう(ry


おわりますー。
めたぐろすめた。
初めてテキサスバーガー作りました…。

ていうか、めちゃめちゃ売れますねw

そんなに美味しいのかな?


はっ。

次メタグロスが出てくることばかり考えていたけど、バイトが入ってるから参加できなかった…。

ということは、またグロス禁止になるからグロスなし想定でいいのかな?

ていうか、ダイパでミュウ配布されてるの思い出した!

とりあえず、データ消す前のパールでゲット!

と思ったら、ふしぎなおくりもの欄がないよ?

コトブキシティのラジオ局でプロデューサーに合言葉を言う…。

そういえばそんなのありましたねw

ミュウもらうのに妙に手間取りました…。

再プレイは、ミュウもらってそのまま遊ぼうかな!


ちょっとゲーム屋さん行って物色してみました。

マリオWii→新品、5000円ちょい。

ジージェネ→中古、3000円ちょい。

ドラクエ5(PS2)→中古、1980円。

ふむ。

ドラクエ5って、8より後に出たよね…?

ていうことは、少なくとも8やった人向けに考えられてるワケで…。

うーん。

買っちゃえ。

ということで買いました!

デボラって誰!

そういえば、パーティは4人なのかな。

進めて行くとパーティはどうなるんだろう…。

あんまり、どのモンスターが強いか知ってて、真っ先に仲間にして強い強いって感じにはしたくないんですよね。

なんか成り行きで進んで行きたいです。


おわりますー。
New!
あああ…。

雪が…。

雪が降っているよ…?

寒さの象徴、雪が;;

っていう割には、それほど寒くない気はするんですが。

本当に寒い時は、こたつから出てる肩とかもシャレにならないくらい凍えたりしたんですよねー。

別に、雪だから寒いということはないんですかね。

まぁ、出かけるのが死ぬほどおっくうですけど!

はぁ、とりあえず雪だるま丸めなきゃ…。


うーん。

やっぱり、ヒマになった時にトントンと遊べるWiiかPS2のゲームが欲しい。

マリオ買おかなーとは思ったんですが、なんだかんだ言ってもマリオですし、パーティプレイ的な要素があるみたいなので一人でいつまでもトントンと遊ぶっていうワケには行かないかなーと。

前々からジージェネウォーズやりたいとは言ってたんですが、じっくり考えたら前に買ったジージェネスピリッツと本質的には変わってないと思うんですよねー。

と考えたら、どうもワクワクしない。

で、ドラクエ8やった勢いでドラクエやりたいワケなんですがー。

PS2版のドラクエ5…。

やりたいんですけど、モンスターシステムかー…。

実は、8の3D感が結構気に入っちゃってあれより画面を簡略化したドラクエは劣化かなーと思っちゃって…。

あと、固定パーティのシリーズをやりたいかもしれない。

普通に、勇者・戦士・魔法使い・僧侶的な能力で進んでいくのが楽しいなーと思っちゃいまして。

ぶっちゃけ8が気に入りすぎてしまって、クリアしても物足りない!

という感じで、どれもいまひとつワクワクしない!

そして、15日までの予算的に買えるのはギリギリで1本までかもしれない!

悩む…。

もう、全部飛ばしてすんごく面白そうなのないかな!


そういえば、言うの忘れてましたが2月から新バーガー出るみたいですね!

ニューヨークバーガー。



そもそも、テキサスバーガーが数量限定で作ったことないからもう何がなんだかわからないのですがw

お客さん的に、テキサスもニューヨークも内容よく知らないんだから、名前インパクト的にテキサス忘れた頃に出した方がいいんじゃないでしょうか…。

都市名は何か意味あるのかな…。

ニューヨークとテキサスの食文化の違いなんて、知らない!


おわりますー。
こだわりの一品。
えーと、スピオキルト!さんでポケモンのランキングバトルでした。

ルールは、前回と同じ複雑な感じなので、この辺を熟読してください!

前回と違うのは、禁止ポケモンが5匹いることですね。

ブーバーンとガラガラが使えないなんてどうすれば…状態です。

ボク的には、クレセリアだけがネックでしたw

今回は、スイスドローで3回戦で終了しました。

ボクの結果は2勝1敗!

勝ち越し!

12人中、同率の4位!

わー。


使用したパーティー。

ミミロップ-まもる でんじは ねこだまし アンコール@ヨプのみ
アブソル-ふいうち ばかぢから ストーンエッジ おいうち@こだわりハチマキ
ラティオス-りゅうせいぐん サイコキネシス かみなり くさむすび@こだわりメガネ
ルカリオ-ストーンエッジ はどうだん あくのはどう サイコキネシス@こだわりスカーフ

なんてパーティでした。

我ながら、脳みそが筋肉で出来ているようなパーティなワケですが(ry

だって、知識がないんですもん!

知識ないのに小細工しようとしたり同じポケモン使っても、知識差・経験差で負けるに決まってるので。

耐久調整とか素早さ調整とか、その辺を無に帰するパーティで挑もうじゃあないかと!


実は、寄せ集めパーティを作るに当たって、スカーフルカリオをとりあえず使いたかったワケでして。

あくのはどうやエッジが先制で飛んできてビックリ、弱点つかれたけどアレ、あんまり痛くない…。

なルカリオくんなんですが!

ハピをはどうだんでちょっと減らしたり、ノーマル技受けに出しただけでスカーフとかあんまり関係なかったですね。


他のメンバー…ハチマキアブソルちゃん…。

こだわりふいうち…。

今回頻出予想のラティに刺さる!

まぁ、ラティ持ちの人に当たらなかったんですけどね!

なぜかこだわりでマジックコートなんて覚えさせてたんですが、今回は使えないかなってことでストーンエッジにチェンジ。

いかくパーティが多かったのは誤算だったけど、こうげき減らされてもギャラドスとボーマンダにガッツンガッツン行けるので主力技でした。

ちゃんと数回外したのも計算のうちです!

だって、外すから入れないとか言ったら勝てる技がなくなっちゃう。

かくとうのばかぢからも結構要所で決まりましたねw

ふいうちはなんか、はがねタイプにしか撃てなくていまいち活躍しませんでした…。


そんなアブソルに良い相方。

こだわり火力と言えば、GSでもメガネパルキア使ってたよ!

相方はねこだましのドクロッグが良かったよ!

はっ、ねこだまし持ち。

ミミロップ使えばいいじゃーん!

ミミロップを使いたくて作ったパーティではないです。

パーティがミミロップを欲していたのです…!!

ちょうはつで終わる型なんですけど、ちょうはつ以外でも色んな物で終わるので気にしないのです。

ねこだましとでんじは使えるうちはすごい便利なんですけど、2匹マヒさせ終わるとヒマなんですよね…。

アンコールの出番来たら起こして…っていう感じでした。

寝たらカメさんに追い越されちゃうよ!(?)

コータスは倒しましたけど!

実は、一致かくとう以外の技はあらかた1撃耐えてくれるので、ヨプを持たせれば長持ちさんなのです。

ヨプ発動しなかったですけど…。


さて、あと1匹。

なんていうかもう、こだわりメガネ1択ですよね。

そんなことないですけど、それしか考えられませんでした。

で、すぐ浮かんだのがラティオスでした。

正直、ここをマイナーポケにすれば被りポイント最小になるのはわかってたのですが、そんな却下の仕方はないなーと思いまして。

技構成は、GS用ラティオスのまもるをサイコキネシスに変えただけです。

かみなりとか使えないw

しかし、この子は良かった…。

ミミロップいじめるおサルさんが、110族サイコキネシスで沈んでいくよ!

さすがダブルバトル…。


そんな感じでした!

このゆびドーブルトリパなんて知りません。

トリル時間稼ぎのまもるがないよぅ…。

ていうか、がんばってトリル時間稼ぎしたのに、2連まもる成功受け+まひのバリバリ突破でトリル無償継続されたんですけど!

2連まもる強すぎる…。


さて、次回。

もう、本当にネタがないんですけど…;;

クレセ使えるけど、実はクレセを強いと思ってないというか。

相手に出るとわーどうしようとは思うんですが、自分で使ってみるとわーどうしようと思うんですよね。

耐久型ってどういう想定で相手倒すんだろう。

でんじはでマヒさせて後はめいそうしながら攻撃ポケにおまかせかな。

まともな攻撃ポケがいなーい!

んーもう、新ポケじゃなくてごちゃまぜとかでもいいかな。

次回メタグロス再来…。

ヒードランも苦手…。

じめんポケ欲しいですねぇ…。

って、ヒードラン禁止だった。


ポケモンやるのは楽しいけど、本当はちょっと怖い。


ということでおわりますー。