Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
まほまほ。
クレセリア おだやか
30~31-26~27-28~29-2~3-30~31-30~31 かけっこがすき。

Vの可能性が全排除されました…。

ていうか、ずぶとい狙いだったんですけど、こんなの出ちゃうと使いたいっていうか!

GSルールならむしろ、おだやかの需要が増えるんじゃないかと思いつつ。

にしては、とくこうがアレなんですが…。

完全サポート型ないかな。

まぁ、なんならもう1回捕まえられるんだし、適当にこの子でいっかな!


ていうか、この前買った咲の本、マンガじゃなくてマージャン入門書やないかい!

確かに、それらしきこと表紙に書いてありましたけど!

まんま入門書やないかい!

もうちょっと、初心者に説明する感じを交えたマンガなのかと思ったw

でもやっぱり、本でマージャン教えるのって不毛ですよね…。

なんだかんだ言って、ごちゃごちゃ言うより実践しないと何もわからないし、実践すれば最悪読まなくても済む。

まぁ、実践した後に本読むのは普通に効果的ですけど。

結局、読みやすく説明してもわかんないもんはわかんないですよね…。

読みながら、これで覚えてみようと思った初心者は2・3ページでギブアップしそうだと思いましたw

それにしても、まだ全部読んでないですが必殺技…。

マージャンで必殺技って、どう使うんだろうw

ボクの場合は、国士無双とかかな?

オリが多くて全体的な上がり率が低いから、終盤でのオリも楽で上がった時の点数が良くて和了率も大三元並みと良いことづくめの効率なのでガンガン狙って行きたい役です!

雀龍門だと、なんかあんまり狙う気が起きなくて困ってるのですが…。

9種はおろか8種も来ないですねぇ。

7種でも狙うんですが、7種だと他の役や塔子の多さが見えてきて狙いづらいんですよね。

あとは、リンシャンカイホーするために、わざと4枚の牌最後までためてたり!

っていう、狙う傾向が高い役が必殺技ってことになるんですかねw

他の人でいうと、染めが多い人はホンイツ・チンイツが必殺技ってことになったり?

って、さすがに染めは頻出だから必殺ではないですかw

必殺技ってなんにゃ…。

ドラ爆のなんとかとか言う人はドラが必殺技ですか。

ていうか、雀龍門赤ドラがやだ!

なんか、光って強調されるせいかハンゲーム以上にみんな使用率高い気がするんですけどw

満貫ですぎて恐ろしいです…。


おわりますー。
セリアとレディ。
ポケモン新作が年内に出るらしいですよ!

まぁ、対戦的に環境が変わって欲しいとか、難しいこと考えるほど知り尽くしてないのでその辺はまぁいいんですが!

シナリオとかも、ボクはあんまり気にしない。

というか、道中でどんなポケモン連れるかっていうのが結構ウェイト大きいです。

あんまり、みんな一緒になっちゃうような出現率やバランスなのはイヤかな!

連れ歩きはまたあるのかな。

そして問題は…。

名前…。

初代は色シリーズから、最近は宝石シリーズですよね。

宝石っていうのは、初代からの色シンボルとしての作品感を残してるワケでもありまして、結局色に対するアレがいつまでもあるワケでして。

なので。

次は、ピーチピンクです。

…。

ピーチピンクと、グレープパープルです。

名前に色はいらないですね、ポケモンピーチとポケモングレープ。

なんか売れ行きにかげりが見え(ry

そして、後で発売される3作目は水色のくだものです。

水色のくだもの…。

なんのくだものかな、乞うご期待!


そんなワケでー。

ポケモンすることがないので、パールをのんびりやり直そうと思うのですがー。

クレセリアを捕まえてないワケでして、とりあえず捕まえようと思うのですがー。

この子厳選難度高い…。

伝説厳選が初の時やったら、シンクロとか知らないから逆に気楽にやれたのにw

性格不一致ダルいです…。

早くシナリオやりたいのに!

戦闘テンポが遅いとか、のんびりプレイ余裕です!

…たぶん。


パールはいいのですが、そろそろウィーかプレステでのゲームちょこちょこやりたいですねー。

モンハン3は、ちょこちょこやるのにいいゲームなのに、1ヶ月契約とか期間中一気にやらなきゃ損な仕様でもったいない…。

プレステは、コントローラーがピンチなプレステ2しかないので微妙なんですよね。

ウィーで何かないかな…。

マリオでも買っちゃおうかな…。

マリオってやりこみある…?

コレクション的なシステムがあったらアクションだし結構長く楽しめそうな気はするんですけどね。

普通にクリアしてもういいや的だったら厳しい…。


そういえば、ドラクエ6のリメイク発売したんですね。

で、聞く話がマジコンやらマジコン対策やら、マジコン対策突破やら…。

マジコンって、何か新作でも無料で遊べる違法のヤツのことですよね。

これ使ってる人の何が腹立つって…。

なんで、普通に買ったような顔してプレイできるんですか…。

正直、ゲームやるくらいならお金払おうが無料だろうがボクの心情的には知ったことじゃないんですが。

ゲームやりたいと思ったら、お金とかあんまり気にしないので普通に買ってるのです。

なんで後ろめたさなしでやってるんですか…。

犯罪なんですからこっそりやってください。

ニュースで取り上げてるようなのも、みんなやってますみたいな文言やめてください!

「みんなやってるけど違法なのでやめてね!」とか逆効果ですから!

ヘタすれば小中学生が度胸だめし的なノリで余計やりそう。

なんかせめて、こそこそやって欲しいですね。

対策を突破するパッチ?とかが出て対策無意味みたいな感じになってますけど、いちいち毎回対策したりがめんどくさいって思わせるのはいいので、ガンガン対策していきましょう!

せいぜいいちいちパッチ当てたり突破方法検索したりしてマジコン使ってればいいんです。

えっへっへ。(?)


おわりますー。
やど。
新宿って初めて行った…。

なんか東京ってアレですよね。

街、っていうか山の手線の駅ごとになんか特色があるみたいな感じがしますけど。

まぁ、田舎の人が来るととりあえずビルがたくさんですよね!

ボクの住んでるところも別に大してビルなんかないですけど、東京行っても驚かなかったですけどねぇ…。

奇抜なでっかい建物見つけて、見渡したらビルばっかなんだなーって感じでやっと気づきました…。

うーん。

池袋は、埼玉県民の聖地…っていうか、他行かなくても万能な街っていう感じ。

秋葉原は電気街、オタク街。

巣鴨はおばあちゃんの…っていうけど、駅前にとげぬき地蔵があって集まるっていうくらいですよねー。

街の特色になるのかなw

原宿と渋谷が若者の街…。

ぶっちゃけ、どっちがどうなんだろう。

新宿って…。

何の街…?

大きいことはわかるんですが、ハッキリとしたキャッチフレーズ?がわからない!

銀座や六本木ほど大人の街っていうイメージもないですしねぇ。

駅と繋がってる高島屋に、ブランド店がいっぱいあったからブランド街…?

東京なんて同じかと思ってましたけど、新しいとこ行くとちょっと楽しいですね!

まぁ、お金が使えないから楽しむごとに毒なんですけど…。

欲しいものなんて見つけちゃいけない…。


そんなこんなで、遊んでたらなんか咲の新刊が売ってたんですが!

と思ったら、7巻じゃなかったんですが!

何これ…?

何かよくわかんないけど、ページが薄そうなのに899円もするんですけど!

新刊出てないから買っちゃったんですけど!

まったく。


おわりますー。
だいさん!
JRMSS-20100128_000804.jpg

ほいっ、大三元!

パオで上がったの初めてかもしれないw

なんかお父さんが見てて、3枚目とか出ないからホンイツチャンタ小三元狙えとか言われて、「ツモるからそんなのいらない!」とかやいのやいの言ってたら3枚目出て吹きましたw


「目標のキャラクター」

キャラクターって、性格っていう意味…?

それともフィクションに存在するキャラクター?

と思って原文覗いてみましたら。

みなさんは、マンガやアニメなどで
目標にしているキャラクターっていますか?

水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という
絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。


あの子、ウルスラなんて名前だったの!?

聖心ウルスラ…。

目標のキャラクター。

うーん。

まぁ、漫画とかに出てくる人はみんなハッキリしてるので、誰でも憧れるって感じですけどねw

強いて言うなら、美神さんかな!


うー、1月末になってもまだ寒いですね…。

春目指してがんばりましょう!


おわりますー。
さむざむ。
さ、寒い…。

もう冬真っ盛りで、連日寒いハズなのにブログで寒いって言わなくなってきたなーとか思って。

やっぱり、慣れとか、厚着してるとかそういうので取り立てて気にならなくなるのかなーとか思って。

で、今日晴れててなんかもう暖かいんじゃない?とか思ってちょっと薄めの上着を着て出かけましたら。

ギガギガ寒い…。

え、上着ランク下げたからこんなに寒いの…?

いやいや、連日よりも寒いでしょう…。

やっぱり、冬を甘く見ちゃいけませんでした…。


ということで、yasuさん誕生日おめでとうございます!

ていうか、何かこの時期って誕生日の人多いですね…。

26が左手さん、27がyasuさん、昔の友達が29だったし、おにいちゃんが30でいとこが31日…。

完全にボクだけの偶然です、ありがとうございましt(ry


ポケモンー。

うーん、ランキングバトル用のポケモン、本当にネタみたいなメンバーかもしれない…。

しかし、寄せ集めでバトルタワー登ってちょっと強かったので、ダブルだしなんとかなるのかもしれないとか思ったり(ry

ダブル、結構適当に組んでもなんとかなるから楽しいですよね。

久しぶりにシングルタワー登ろうと思って、ダブルの感覚で珍しいメンバー組み合わせで行ってみようと思ったら全然上手くいかないのなんの…。

ていうか、ガブリアスが出ると終わりますよね。

シングルのやり方がよくわからなくなってきました…。


おわりますー。
クマさんのぷー。
やたら、クマさんの顔のぬいぐるみ?カバンにつけてる女の子見たんですけど、アレ流行ってるんですか?

池袋の駅近辺で同じの3個くらい見た…。


PASMOって、大変ですね。

あらかじめお金をチャージしておけば、電車のキップ買わないで簡単に改札口通ったりできるワケなんですが。

チャージするときは「まぁ、今減ったワケじゃないし」って気分ですし、改札通った時は「もう払ったお金だし」と思っちゃって、お金を使った感じが薄れる…。

これは大変…。

やっぱり、その都度現金が減っていくのを見ないと計算がしにくいですねー。

とか言ってたら、クレジットカードとか使うのが大変そう…。


寝坊の言い訳

アンケートとして聞いた、最もよく使う言い訳。

ちょっとふざけて回答してる感ありますねw

ボクは基本的には正直に言いますねぇ…。

ていうか、信号が全部赤だったとか、自転車が壊れたとか、実際にあるんですけど!

ウソの言い訳に使わないでください。

そもそも、ここに載ってるのほとんど言い訳になってないですねw

夜遅かろうと何だろうと、寝て起きようと思ってもどうしても起きれないのが真理…。

それで、ギリギリ間に合ったりするのが数日続くと1分2分と粘り始めるんですよね。

そうなるともう、信号なんかの運要素で遅刻する確率が増え、次第に遅刻に慣れ(ry

慣れちゃダメ;;

うーん、遅刻グセの根本的な解決方法ないですかね。

発明したらノーベル賞もの…!

寝起きで苦労する意味がわからないっていう血圧?の人っているんですかね。

うらやましい!


おわりますー。
ハナ。
JRMSS-20100124_125419.jpg

三色同刻って見たの初めてかな…?

それが、リンシャンカイホーで。

しかも裸単騎、さらにワンチャンス。

そしてカンドラが3枚乗りましたね。

多いわ!

トピック多いわ!

まぁ、親かぶらなければどうとういうことはないんですが!


それにしても雀龍門リーチが早すぎる…。

動けない…。

しびれ切らしてツッパってみたらすぐハネ満あたり当たるし!

ツモ運が悪いとかでなく上がれないからものすごい不完全燃焼…。

もう下りるの飽きた…。

JRMSS-20100124_132010.jpg

わーい、ベタ下り安定の計画通りの3位確保ー。

面白くない!

たまには、10順以内にリーチが出ない回があってもよくはないですか。

やっと4順目くらいに役なしリャンメン待ちリーチできたと思ったら、20順目くらいにハネ満振るし!

もう、役の低いリーチなんかしない…;;

ハンゲームよりきちくです…。

もう、焼き鳥覚悟でダマで待ちまくって下りまくりましょうか。

鳴けば上がれるなんて空想でした…。


ポケモンセンター行ってきましたー。

しまった…。

今イベントが何もない…。

ラティプレゼント終わってた!

買う物も、季節物の売れ残りしかなくて買うのなかった…。

うーん。

ということで、お誕生日対戦してるのをやたら見てたんですが。

あの対戦する係、楽しそうですね…。

伝説ポケモン制限のないシングル3対3なんですが、伝説使う子はたいてい弱いので伝説倒し放題(ry

でも、カイオーガはさすがにムリっぽかった…。

見てたら、弱い相手にも花持たせられるようにそこまで毎回勝ちに徹したプレイしてない感じがするんですよね。

明らかに残り匹数的に勝てそうな場合、とりあえず弱点の方だったり弱い方のポケモン先に出してみたりw

技選択も何で弱点つかないんだろうって時が時々あったりw

色々考えてやってるんだなぁって感じで楽しそうでした。

ていうか、使用ポケモンいつも似たような子の気がするんですが中の人は交代してるのかな…?

さすがに連日連戦対戦する係は大変そうですもんね。


おわりますー。
てっくさす!
「折り紙で何が折れますか?」

心が…折れます…。

とか言う人、多そうですよね!(?)

残念でした、ボクはツルしか折れないのです。

え…。

ツルも折れないかもしれない…。

うぅ…。


そういえばテキサスバーガー、なんか数量限定販売みたいですね。

数量限定の店舗もある?っていう感じなのかな。

通りでやたら売り切れると思ったら…。

お昼のピークくらいで売り切れちゃうんですかね。

で、売り切れた後に注文するとお詫びクーポンでクォーターパウンダーのクーポンもらえるみたいです。

それ、知ってて、売り切れてるのわかりつつテキサスくださいっていうのなんか恥ずかし(ry

ていうか、何でそんなに売れてるんでしょうかねw

タツタとかは売れるのわかってて用意してたんだと思いますけど、テキサスは用意してないのに売れたっていうこと…?

あんな高いの売れるって、もしかしてインフレ!?

不景気脱出!

とかいうのはダメなんでしょうか…。


おわりますー。
さく。
JRMSS-20100122_215858.jpg

雀龍門データ。

…。

策略とか言われても、言ってる意味はわかりませんがとにかく攻撃がぺったんこなことはわかります。

攻撃ってどういうこと…?

鳴きは正直、ハンゲームよりも多い傾向な気がするんですが…。

ドラが強調されるから、気になっちゃって、ドラが1,2枚あるなら鳴いちゃえーと思って。

リーチも、そんなにダマ狙ってないですよ!

攻撃って何だろう。

そして、順位率がものすごくいつもどおりです。

まぁ、マージャンだと運とか色々ありますけど、間違いなく打ち方になんか問題ありますよね。

あっれ、すごく普通に打ってるつもりなのに…。

上がれない時は振らない、上がれる時は上がる、ただそれだけ!

もうちょっとツッパれば良かったと思うことはあるんですけど、あれをツッパると決めるとそれよりも放銃率が増えそうでやっぱりそういう感じには変えたくない…。


ハヤテ22巻読みましたー。

ていうか、最近西沢さんキャラ変わった?w

あんなに強気な感じでしたっけw

ついでに、畑さんが西沢さんの正面顔の描き方の、力の入れ具合が変わっている…。

そもそも、全体的に上手くなっている…。

上手いというか、やたらとシャレっ気をつけるようになってきたというか?

なんですか、淡々と描くの飽きたからもっと工夫してみようっていう感じなんですか。

どんだけタフなんですか。

えー。

この人、1日の時間40時間くらいあるのかなw

ていうか、大人版アーたんかわいいんですけど。

今まであんまりかわいくないかなーと思ってたのに、なんかかわいいんですけど。

どうしましょう。(?)

ところで「アテネ」が神の名前って、そんな神いましたっけ?

アテネが街の名前で、アテナが女神の名前ってがんばって(?)覚えたのに…。

アテナと同じ言葉で、別の発音ってことなんですかねぇ。

ちょっと混乱してしまいました。

そして、西沢さんがシャワーシーン後に出てきた時のTシャツでなんか吹きましたw

それにしても、ストーリー書きたがりですね。

これ、今までの伏線だけで打ち切りがないとしたら何巻かける予定なんでしょうかw

ていうか、新展開ばっかり出てきて一向に解決してないような(ry

今の旅行編は、同時進行してるのはほぼ同時終了するんですかねw

とりあえず、次の巻をください!


おわりますー。
咲き乱れ!
ハヤテ22巻買いました。

なんか「ヒナギクさん生写真付き」とか書いてあったのですが、気にせず買ってみました。

「袋はいりますか?」「あ、いいです。」

「じゃあ、このふろく本に挟んでおきますね。」

ふろく…?

生写真って、そんな大げさなものだったんですかw

気づいたら恥ずかしい…。

畑さん(作者の人)、仕掛けたんですね。

全国数万人の人が、買う時ちょっと恥ずかしいだろうっていうのを想像してほくそ笑んでるんですね!

仕掛けてくれますね…。

紙の袋に入ってるみたいですけど、ボクはどんなテンションで開けたらいいんでしょうか。

とりあえず目パチパチしながら開けると思います。


雀龍門ー。

えっと。

オーラス、トップが28000くらい、自分が22000くらいの4位で子という状況。

4位だけど、そこそこの役上がれば勝てる…。

でも、ここ最近どれだけ早鳴きしても上がれないのに上がれる気がしない;;

しかし、配牌はドラ北がトイツ、發が1枚。

待ってたら、發もう1枚来た、よし、鳴ける!

ドラ2特急券で1位…かどうかは点数計算できないから知らないけど、2位もしくは直撃なら1位!

余裕よゆ…「リーチ!」

ま、まぁ發さえ鳴ければまだまd「リーチ!」

;;

特急券って何かね;;

もう、下りても良いところ3位ですし、放銃してもいいや、ツッパる!

發出た、鳴く!

上がられないかドキドキ…。

!?

もう1枚發ツモった!

2人リーチが居てカンするなんて恐ろしい;;

…。

これ捨てたら、また1順待つことになるんですよねー。

えい、カン!

ツモ!?

ということで、發・リンシャンカイホー・ドラドラの満貫?で全員まくりました!

かっこよすぎる…。

そんなこんなで、17戦して2回目の1位を獲得しました!

って、ここまでしないと1位なれないって、どんだけ1位の壁高いんですか…。

咲ちゃんじゃなかったら17戦1勝のままでした。

ちなみに、牌譜の取り方がわからないので画像がありません!

対局後に何か押すのかなw


んー。

バイト遅刻してしまいました…。

というかですね。

今日なんかヒマだなー。

どっか出かけようかなー。

こういう日は、バイト入れておけばよかったなー。

とか思いつつ、結局こたつで丸くなってましたらですね。

ケータイ電話が鳴りまして。

コールが長いから着信かー。

あら、マクドナルド、最近シフトとかの電話かかってこないのに何だろ…。

あれ、もしかして…。

!?

今日、バイト入ってたー!

ということで、痛恨すぎるボケで遅刻してしまいましたorz

なんかもう、厳しいですね。


バイトしてると、よくマネージャーが「元気?」っていう質問してくることがありまして。

何だろうこの質問…ボケた方がいいのかn(ry

とか思いつつ「あ、はい」とかで返すと「そう、よかった」とかで終わったりするんですよね。

結局なんだったんだろうとか思うんですが、あれって聞かなきゃいけない決まりだったんですねw

会話の歯切れが悪くて、妙な感じになるんですがw

うーん。

あれですね、会長さんが作った決まりなんですかね。

あのですね、マクドナルドの会長さんは実は女子高生なのです。

会議とかには、学校の制服のままで参加しちゃうような人なんです。

なんで女子高生が会長なのかっていうと、天才だからなんですが。

流行りのこども店長ならぬ、女子高生会長です。

マクドナルドの店内が明るくなるように、どんな決まり作ったらいいと思う?

「元気?」って聞くようにするっとか!

っていう、会長さんの一声で決まった決まりなんです。

今売ってるテキサスバーガーなんて、会長さんがアメリカに出張した時に得たアイデアを元に作ったんですよ?

「すげ、テキサス州でジョセフに教わったテキサスバーガー、すげ!」(「すげ!」っていうのがマイブーム)とか言っちゃって、大はしゃぎしてます。

「まぁ、本当はテキサスじゃなくてノースキャロライナ(すごい良い発音)で聞いた作り方なんですけどね☆」って言ってました。

あの子が会長やってる限り、マクドナルドは安泰です。

ちなみに、髪の毛の色はピンクです。

はっ。

寝てた…。


おわりますー。
ろんりつ。
JRMSS-20100121_015457.jpg

雀龍門成績。

まだ16戦しかやってないし、他の成績も色々とひどいのですが、今のうちにこれだけツッコミたいのですが。

リーチ、ロン和了率88%って何なんですかw

どんだけみんな無防備なのか、どんだけツモらないのかw

一発放銃が5回くらいあるみたいですし、やっぱり無防備なのかなw

出上がりとかいいから、メンゼンツモの役をください…。

みんなツモツモツモツモと…。

見てるとですね、ただのタンヤオチートイツがですね、3ハン+リーチ+一発+メンゼンツモとかでですね、親のハネ満とかになるのがもう羨ましくて羨ましくて…;;

全員から点が取れる上に、メンゼンツモとかいう役までついてずるい!

なんなのもう、カンチャンリーチとかしちゃいますよ!

5順以内にツモらなかったら訴えますよ!

まったく。


んー。

久しぶりに、iPodでELT聴いてみたら、いいですねー。

音楽ってアレですよね、思い出がよみがえりますよね。

ELT聴いたら、4年前の夏が思い浮かぶ…。

あれ、秋かな?

今日、ほのかに暖かかったのもあって、すごいあの頃の感じがしました。

なんていうか、持田さんの歌は夜寝る前のホットミルクっていう感じですね。

そんな頻繁には飲まないけど、思いついて飲んでみると落ち着く、みたいな。

まぁ、寝る前にホットミルクなんて飲んだことないんですけd(ry

Janneは、さながら真夏の冷えたジュースという感じで!

いつ飲んでもシャキっとおいしい!

なんでそんなたとえが浮かんだのか知らないですけど、ELT聴いてたら溶けそうになってそんなこと考えてました…。

もう、溶けたい…。

みなさん溶けましょう…。

あと、ABCの「愛してない」とか聴くと、教習通ってた頃思い出したりしますね。

においを感じる器官と記憶をつかさどる器官が近いので、同じにおいをかぐと記憶がよみがえりやすいというのは聞いたことあるんですが。

音楽聴く器官も、記憶から近いところにあったりするんですかね?

においほどハッキリではない気がしますけどw

これは本当に思い出的な感じで思い出すんですかね…。


ポケモンー。

ホウオウパーティ、他のメンバーは使いまわしで行けると思って考えてたんですけど、そうすると最適な技構成何かなーって考えたら大幅に変えた方がよさげなんですよねー。

えー。

めんどくさい…。

ホウオウパーティのために、基本構成を変えたくない…。

ちなみに、HAにしようとしたらASに振っちゃったホウオウは、振り直して浅はかな考えの調整にしてみました!

最速スカーフカイオーガ抜き調整。

なんて倒す気満々…。

あと、パールのデータ消してやり直そうかと考えてたり…。

でも、あとクレセリア捕まえてないんですよね。

GSではどういう型にしたらいいんだろう…?

それに、あんまりプレイしてないとは言え、なんか普通に遊んだデータ消すのがイヤイヤな病気が!

頭は動くのに手が動きません…。

そしてすぴきる杯(仮)用のポケモンはどうしよう…。

本当に寄せ集めで行って全敗で帰って来そうな予感がするw

困った…。


おわりますー。
ぽてっち。
うー、ヘキサゴン面白くない…。

大晦日からお正月で、特番録りためてたのをちょこちょこ見てるんですが。

ガキの使い・ヘキサゴン・アメトーク・めちゃイケの4つかな?

ガキの使い6時間やっと見終わりまして!

勢いでめちゃイケ見たら2時間半すぐに終わってしまいましたね。

次、ヘキサゴン3時間スペシャルー。

…。

なんか疲れる…。

置いといてアメトークー。

トーク番組苦手だけど、これは面白いなー。

って感じで見てるワケなんですが!

一時期、めちゃイケに次ぐくらい楽しみにしてた番組なのに、なんでヘキサゴンこんなに…。

クイズやってください。


ポテチの手

はっ。

抜かった!(?)

便利グッズの基礎は、「普段よく使うこれを使うと便利にできるんだよー」っていうことを。

それ専用グッズとして発明すると売れるんですが。

ポテチはハシで食べる派に目が行っていなかった!

先を越された!(?)

でも、なんか見たところ普通にハシ使う方が便利そうな感じに見えますね。

ここは、無難に「ポテチ用ハシ、ものすごく掴みやすくてすべりにくい素材と形状!」とかで売り出せば間に合う!

数枚一気に掴むことも可。(?)


むぅ。

7時台にレベル上げして、夜まで遊んで待とうと思ったら4時を過ぎていました…。

マニューラ進化させるの難しい!

今日こそは…!


おわりますー。
ばかぜ。
リーチしてる人がいるのにチーとかして。

そのまま危険牌切るのに簡単に通ると。

なんでやねん!って言ってしまうんですけど。

あれって、なんで振らないの…?

下りるのがバカらしくなってきてしまう…。

振らない確率、70%は堅い気がします…。

なら、ちょっと見習って、思い切って浮いた牌1枚くらい切ってみようかな!

と思うと、80%くらいで振るんですが。

悲しい…。

まぁ、出来ないことしないで下りるのが正解ですよね…。


えーとー。

あれ?

書こうとしてたこと忘れた!

というか、書くのやめたボツネタがジャマをする。

とりあえずボツネタを羅列してみます。

・あの人ジャマ。

・ゲームの制限プレイって、難易度調整にはなるけど他人と違うラインなので会話・共感できなくて寂しいから苦手。

・特番が減ってきました。

・ネットで方言控えようとしてる人を見ると、元々共通弁の人はあぐらをかいていると思う。

・すぴきる杯で使ったポケモンが、GSルールじゃないのにニックネームがGS美神だった。

うーん、全部違う…。


って、あぁ。

じゃんりゅうもんの話だった!

冒頭でもマージャンだったから、まさかマージャン2連続で書くつもりだったとは知らなかった…。(?)

雀龍門っていう、マージャンのネットゲームがあるんですけど。

戦績がやたら細かいんですよね。

上がった役も、全て記録される!

しかも、役牌が「役牌」じゃなく「三元牌・自風・場風」で分けられるんですよね。

こういう風に分けられてるのは地味に面白いですねw

というのもボクの最近の流行りでは、役牌の切り方もちょっと気にしてまして。

字牌のトイツが1つもない場合、2枚以上見えてる役牌>オタ風>役牌の優先順位で切ってるんですが。

さらに、役牌の中でも!

三元牌≧場風>自風っていう順位で切ってるんですよね。

三元牌・場風は全員一致の役牌なので、早期になくしちゃいたいな、と思うワケで。

また、自風が早期に切られてなければ、オタ風をいつまでも持ってはいないワケだからそのうちポン出来ると思うワケで。

≧ってなってるのは、場風は確認忘れる人が時々いるかなっという気休めでw

大三元つぶしも意識かな?

別に深く考えてはいないんですが、そういうのがクセ付いてしまっちゃってまして。

だから、上がり役が自風>場風っていう風にクセが反映されたら面白いなっと!

思うので、こういう戦績記録は面白いですねw

なんでこんなマニアックな話が採用ネタなんですか…。


おわりますー。


※訂正

実際打ってみたら全然そんなことなかった…。

ダブ東・ダブ南が怖いので明らかに場風>三元牌の優先順で切ってますねw

もちろん、自分がダブ東・ダブ南あったらその逆。

あと、ダブ東・ダブ南を除いて、そんな優先順より「1枚でも見えてる」っていうのを最優先にしてるみたいですね。

打たないで考えててもあまり頭が働かないようです…。

でも、とりあえず今のところ自風>場風では上がってるみたいですw
ほーおー。
はっ。

書くことがない…。

そう思ってブログの画面を見ていると、マージャンがしたくなr(ry


ポケモンー。

勢いで、マニューラとホウオウの努力値同時振り!

ってやってて気づいた。

ホウオウ、ASじゃなくてHA予定だったような…。

…。

まぁ、1回すばやさ振ってみて耐久なくてダメすぎる、意外と先手取れるのが使えるとかなったら振りなおしとかでもいいかな!

ホウオウにそこまでの調整しなおすのかな(ry

ていうかホウオウ、プラチナとハートゴールドでなんか色が違うんですけど!

送った時色違いになったかと思t(ry


うーん。

この前までドラクエ8やってたワケですが。

9よりやり応えがある難易度だったとはいえ、武器をすぐ買い替えていかないと厳しいっていう難易度ではなかったんですよね。

拾っていく分だけで十分っていう感じ。

買えるアイテムを買わないで、先に進んで拾えるとかは嬉しいんですがw

新しい武器がんばって買っていく必要がある難易度のドラクエがしたい…。

そんなのあったかな。

そういえばムドー倒す時、ゲントの村ではじゃのつるぎとか完全に揃えていったなー…。

!?

ドラクエ6がもうじき(ry

買わないですもん;;

なぜなら、お金がないから!

次の15日まで、予算が1万円もないかもしれないくらいですから!

いきなり5千円使ったら飛びます。

はぁ、ケータイ料金が痛い…。


おわりますー。
クロ-バーホールド。
もー。

先月使用分のケータイ料金がなぜか2倍くらいになっててですねー。

特に特別なことしてないのに納得いかないので問い合わせしたんですが。

なんか、PCサイトビューアーでの通信料が多いとかで…。

画像が多いとかで…。

普段画像表示オフにしてたのを、地図見るからオンにして放置してたのがそんなに痛かったんですかねー…。

ケータイ怖すぎる!

もう、ケータイイヤなんですけど。

ケータイがなくてもいい社会はどこですか!

ていうか、謎な料金システムどうにかしてくれればいいんですが!

ケータイ不用意に触るの怖い…。

それやると何円だよ!って言ってください…。


ということで、ポケモンのランキングバトル、すぴきる杯に参加してきましたー。

えっと。

ルールとかは複雑なのでスピオキルト!さんで熟読してください(ry

端的に言うと、2009年大会ルールのダブルバトルです。

スイスドロー(1位が出るまで戦う?)で、結果4回戦終了。

結果、2勝2敗の、14人中9位でしたー。

パーティはー。

クロバット まもる・ちょうはつ・ブレイブバード・にほんばれ@あついいわ
ウインディ まもる・かみくだく・フレアドライブ・しんそく@いのちのたま
チェリム まもる・いばる・くさむすび・てだすけ@たべのこし
フワライド みがわり・しっぺがえし・だいばくはつ・バトンタッチ@キーのみ

ええっと。

昔もスピキル杯で使って、みずきさんに完封されたのでお蔵入りになっていたパーティでs(ry

先発は変えたのかなw

見ての通り、晴れウインディでフラワーギフトてだすけでいばキーかるわざだいばくはつで、策もりだくさんのどれか実行できたらいいかななパーティです!

ダメダメのつもりで挑みましたけど、勝てる時は勝てるみたいですねw

グロスのだいばくはつ読みできたのはよかった!

でも、グロス見ると1ターン目はまもるしなきゃいけないと思うと、好き放題やられるのが厳しい…。

あと、知識がないのでだいばくはつ以外の戦略とられると全部ごっそりひっかかるんですけど(ry

通常ダブルルール難しい…。

ていうか、いばキーするつもりが結局「交代出し相手のいばるでキー発動→チェリムがいばられこんらんでいばる失敗」って、謎ないばキーが発動できたんですがw

だいばくはつも、負け試合でとりあえず消耗させるだけでしか使えなかったですねー。

と、マクドナルドでBLB食べてたら生まれた色違いクロバット使いたくて参加しましたけど、次回どうしよう…。

寄せ集めで参加できますけど、次回クレセリア禁止が地味に痛いw

新たに育てないと参加できないか、また同じパーティで(ry


マクドナルドで、テキサスバーガー販売されてますね。

って、夕方4時インの時点で売り切れていたんですがw

どんだけ予想外に売れてるんですか…?

作るのちょっと楽しみだったのにw

でも、めちゃめちゃ忙しかったorz

売り切れてても集客すごいんですか…。

テキサスバーガーって何なんだろう。


おわりますー。
ひぇん。
「HIKARI」って書いてあったから。

ポケスロンでがんばって、ひかりのいし買ってきたのに!

使っても何も起きない…。

ひかりのこなでもダメ…。

うーん、じゃあアレとかやってみようかなー。

と思って、フラッシュ使ってみたら扉が開いた!

ロクなアイテム落ちてませんでした…。

ムダにポケスロンハマって、ムダにアンノーン文字読めるようになりました!


…。

WCSの抽選なんですが。

もう結果通知が着てるらしいんですが。

えっと。

…。

申し込みそびれてましt(ry

カード申し込んで、そのごたごたでやりそびれたのかな…。

抽選落ちたと思えばいいんですけど、なんか恥ずかしいorz

ショックよりも前に恥ずかしい…。

抽選で落ちたとか悔しがることもできないんですけどw

むー。。

過ぎたことは忘れる!


「お餅はどうやって食べますか?」

忘れたい時は、やっぱりおもちの話題ですよね。

おもちはあの、苦いんです。

味付けしないと、苦いんです…。

だから、汁物とかに入ってると内側が全然染みてなくて苦くてベトベトでうわーってなります。

お雑煮、力うどん、お鍋なんかのおもちはダメですね…。

1口ごとに汁を吸わせられればいいんですが、そんなに染みないです。

そこで磯辺焼き!

大きくない磯辺焼きなら、染みてない範囲がそんなに多くなくていいですね!

あとは、きなこもちとかあんころもちとかも、外回りについてる分も多いし苦さが気にならない!

ということで、汁物のおもちはキライで焼きもちが好きです。

妬きもちはキライです。

時々好きです。


ということでおわります!
びょーどーいん。
寒い…。

この前の雪みたいな日から、晴れが続いて暖かいなーと思いきや。

なんか別種の寒さじゃないですか…。

雪・雨が降ってるときは覚悟してじっとり寒いんですけど。

なんか、晴れてると風がヤバイ!

上着貫通してこごえるんですけど!

こごえるかぜはいつからまもる貫通するようになったんですか。

ハンパじゃない寒いです…。


ホウオウ厳選ー。

もう、わるあがきで倒れるならそれでもいいやって感じでヒールボール投げてたんですけど。

せいなるほのおくらい続けてると、なんとなく威力がわかってきちゃうんですよね。

明らかに弱かったらマスターボールで「ほらね、不一致!」って感じで捕まえたり。

そしたら、なんとなく威力高そうな技使う子が…。

ぜひヒールボールで捕まえたい!

と思ったんですが、わるあがきが近い…。

ちなみに、PP残量数えるなんてマメさはないです!

せいなるほのお5、だいもんじ5、にほんばれ5、じんつうりき30なので、じんつうりきしか撃たなくなって久しい頃にわるあがきします!

で、粘ってもヒールボールで捕まらないのでギリギリっぽいところまで粘ってマスターボール…。

残りPP、じんつうりきが1のみでした。

完璧な勘。

個体値測定。

いじっぱり 17-31-12-13-30-31

ねぇ、どうしてほぼ初測定が3UVなんですか。

ヒールボールがよかった…。

でも採用…。

まぁ、ホウオウですし!

しかし、試用する場がない…。

バトレボはなんかGS環境というよりなんかGS考慮っていうか、見せ合いもなんかアレですし…。

身内でやろうにも、あっさり負けて気まずくなりそうですし、結構テンプレじゃない人多そうですし。

何がしたかったパーティ?とか聞かれたら、あんまり考えてないとしか言いようがない(ry

バトチャレ会場みたいな環境はないんですか…。


はぁ。

ニュース聞いてたら、神妙な感じで「アースマラソンの間カンペイさんが…」って言い出したので、事故に遭ったのか死んでしまったとか言うのかと思ってすごくドキドキしたんですが。

なんだ、ただのガンだったんですか…。

…?

ちょっと、神妙すぎて死んじゃったのかと思った分ショックやわらいだ?んですけど、ガンって;;

特に注目されてる人とか、元気な人が急にかかってるとか怖いですね…。

誰でも避けられない病気なんでしょうか…。

恐ろしい…。

走っても治療できるって言いますけど、だから大丈夫ってものでもないですよねぇ。

はぁ。

怖い…。


おわりますー。
にゅーつー。
にょあ。

ニューラ孵化してたら…。

パソコン見ながら走ってたら…。

ふと生まれた子見たら…。

ニューラがピンクでした…。

でも、のうてんきですばやさVのみでした!

ようきASなら耐久弱くても使ったのにw

うぅ。

色違いニューラ、ポケトレで持ってる…。

ねこだまし覚えてるくらいしか利点がない!

「ポケトレ産色違いとか」って油断してる隙にねこだまし!

って、そんな読みする人いないですね、そうですね…。

採用レベルだったら、色違いクロバットと並べてピンクコンビできたかなーと思ったらちょっと悔しいw


そんなこともありまして、ようやくようきASニューラが生まれまして。

耐久とか粘るのも、なんかアレかなーと思ったんですけどとりあえず3Vまではやろうかなーと思いまして。

H固定Bメタモン+ようきASニューラ!

そしたら、結構早めにHAS生まれた!

測った!

ニューラ ♂ ようき
31-31-30-22-26-31

がーん。

た、高い…。

まぁ、心置きなく厳選終了ですね。


そんなこんなで、なんとなくパーティ考えてまして。

伝説じゃなくて、一般ポケから2匹選んで。

残りに合う伝説2匹いないかなっと思いましたら。

ホウオウが一番合うんじゃない!?

ってことになって、厳選開始しました!

どうせ、使えなくてもようき最速かいじっぱりしかいないでしょう。

ところでなんなのこの塔、迷宮なの?

なんなのホウオウ、なんでレベル50じゃなくて45なの?

準備が大変…。

ホウオウのくせに(ry

しかも、全然ヒールボールで捕まらないんですけど!

にほんばれしてせいなるほのおとだいもんじ痛いし、やけどめちゃめちゃするし!

総PP45に加えて、マヒのバリバリの回数足してもわるあがきで死んじゃいますし!

厄介…。

ミュウツーを見習ってください!

捕獲値一緒なのになんか捕まりづらいです…。


しかし、新しいパーティ考えると技構成がなんか微妙…。

というか、使ってるポケモンの型基準に考えるから使いまわしで済んじゃう感じになるんですけど。

技はさすがにちょっと変えた方がいいかもってなって…。

ポイントアップ使った技を覚えたり消したりがしづらいですねw

とりあえずポイントアップは困らない程度の量持ってるんですけど、常用するとなると必要量が莫大に…。

ポイントマックスを500個くらいください(ry



うーん、平日前の3日間、夜にパソコン使ってるだけでもう「いつも張り付いてんね」と言われてしまいました。

わざとやってるっていうか、空けたら取られるのでやってるんですけど、3日で言われるとは思いませんでした…。

3連休のほとんど昼から深夜まで張り付いてた人がよく言う(ry

あんだけ見てたんですから、仕事から帰ってまた動画見ようかなーと思ってるんでしょうね。

それが、3日連続でふさがってるからイライラしてるんでしょうね。

仕事がんばってるのに、動画見られなくてかわいそう。

なんて言うとでも思ってるんですか!

知らんですし!

他人のこと考えない人が、他人に考えてもらえるとか考えが甘いですね、うんうん。

どんだけ仕事が大変だろうと関係ないですから!

自業自得とかには気をつけましょう!

今日は早く記事書けたから早く消そうかな!


おわりますー。
おにごーり。
ゆきが…ゆきが降っていたよ…?

早く!

早く、寒さどっか行ってください!

もういい加減ピークですよね!

耐えられている今のうちに、早く!;;


思いつきでニューラ厳選ー。

GS環境下でのつじぎりが思いのほか強い印象なんですけど、きゅうしょばっかだから期待はずれの気がする!

まぁでも、試用で遊ぶのにねこだましポケモン使いたいのです。

そんなワケで厳選準備してましたら。

おくびょうHDS誕生。

特殊型耐久マニューラ(ry

ここかぜサポート型ならなくもない?w

まぁ、使わないですけどw

とりあえず親用に取っておこう…。


12月のアクセス解析ー。

検索多い順ランキングー。

は、1位はキーワード不ぞろいでカウント出来ないのですが、おひるごはんさんの乱数調整みたいですねw

「おひるごはん ポケモン」で検索してください。

って書いてあります。

何でみんなこんなところに来るんですか(ry

2位とかは特にないですねー。

2位 ドラゴンボールスパーキングメテオ 隠しキャラ 12件
3位 二日酔い 寒気 8件
   ポケモン 色違い 8件

ランクにするのが何かアレな感じ…。


気になる検索ワードー。

ポケモン ハートゴールド なつき度 上げ方 7件
マトマのみとかあげたらいいんじゃないですか!

鉄のてっちゃん 3件
ベルトさぁ!

ラティオス 色違い 3件
そもそもラティアスと色くらいしか見分けないのに、さらに色違いが居るとなんかパニック!

パンクブーブー 2件
す、少ないw

シャカシャカチキン パティ
シャカシャカチキンのチキン=チキンフィレオのパティ
ですけど、シャカシャカチキンはパティって呼ぶのかなw
バーガーじゃないから呼ばないと思うんですけどw

モンハン2G アイテムぜんぶ のパスワード
…。
「こがねむし」とかかな…?

P2G 疲労とは
オオナズチが吐く、ヘンな液体くらった時だけになる状態異常ですよね。
元気ドリンコ使うと治るんですけど、3は疲労攻撃する敵いないのに元気ドリンコがあります…。

きあいだま じしん
何を調べたいんだろうw
二刀流型…?

きゅうしょ 確率
1/16でしたっけ。
パーセントで言うと6%ちょっと?
思ったより低い…。
まぁ、10%アイテムが発動するのと大体同じくらいなのかなw

すばやさの種 ドラクエ9
たねを落とす敵を発見する
→後でたくさん倒してステータスカンストしよう!と思う
→結局1回も倒さない

アシッドブラックチェリー 年齢
3X歳ですよね。

セイントセイヤ カニ座
せきしきめいかいは!
カニ座の人扱いは悪いけど、必殺技の説明はカッコイイです。

ハートゴールド まず、あせらない
あせってしまっては、何事においても事を仕損じますからね、まず、あせらないことが大事。
…ハートゴールド?

パルキア31
ぱるきあサーティーワーン!
31ってなんだろうと思ったら、個体値かなw

パワポタ4 乱数調整
そうやって、色違いパワプロくんだけのチームを作ろうとして…。

ミミロップ グッツ
グッツ&ターン!

鉄~鉄~鉄~鉄のてっちゃん♪って何
「ヘビーメタルステーション」っていう曲です。

武道家ネモ物語
ネモ物語w

PSP モンハン飽きた
ご、ごめんなさい…。

ハートゴールドのバクワザ
バグとかやめてください。
怖いです。

うぃふぃ わいふぁい
うぃふぁいです!!

そだてや おじいさん コメント
今日気づいたんですけど、おじいさんもおばあさんも「おお!」って文頭に言ってやたらテンション高いです。

アラド戦記 データが正常でありません
このエラー、ボクもこの前出て検索したw
ここにたどり着くんですか…。
まぁ、定期的にできなくなるゲームなのであきらめましょう。

ガブリアス ACS
へー、意表ついて特殊撃ったりするんですかー。
まぁ、ガブリアスまで受けられる物理受け使ったことないので知らないですけど!

ドーブル 100連勝
もしかして、ダブルでスカーフダークホールするとあっさり出来ちゃったりするのかな…。

バトルステージ ダブル
バトルステージのダブルって、それ用に同じポケモン2匹用意したりするんですかねw
似た型のミミロップ2匹とか使っても、ダメージ源が…。

フリーザの捕まえ方
しっぽあたりを捕まえてぶんぶん振り回したり…。

ポケトレ色違い増加日
Σそんなのあるの
と思って検索したら、ないじゃないですか!

ポケモン いじっぱり 産む方法
産むときいじっぱりじゃなくても、教育方針でいじっぱりにしていけばいいじゃない。(?)

ポケモンハートゴールド チョー裏技
チョーが付くほどの裏技は、検索しても出てこないと思います。
もっと裏へ行きましょう。

マージャン 覚え方
打つ。
厳密に言うと、打つ・打つ・打つ・読む?

メカ 美麗
メカ=ビレイ!


あんまり喋るようなのなかった…。


ところで、なんかマクドナルドでテキサスとかいうハンバーガーが出るみたいですねw

数ヶ月前にどっかで販売してたって聞きましたが…。

なんなんでしょうねw

クオーターパウンダーじゃ…ないのかな?

まぁ、よくわかんないですけど、わかるようになったらわかると思います!


おわりますー。
いんたねっつ。
やれやれ。

あの人が使った後パソコン起動させたら、音が出ない。

スピーカーのコード抜き挿ししてみたら直った!

案の定、故障したら直そうとは別に思わないみたいですね。

はぁ。


ポケモン、バトレボー。

とりあえず、ノオーミュウツー試用!

…。

これ、どこが強いんだろう…?

GS環境でのみ強いのかな。

やっぱり、ねこだましできないとペースつかめないですねー。

伝説いないパーティに全然勝てないんですけど(ry

まぁ、くさむすびやかみなり撃てるシーンが全然来ないから、技がGS対応すぎるんだとは思いますがw

パーティ変えて行くごとに弱くなっている気がする…。

ちょっとあなたたち、もっとスカーフカイオーガのしおふき警戒したパーティを組んでくれないですかね!

カイオーガのしおふきってあんまり見ない気がするけど、なんかその存在が環境作ってるっていう感じですよね。

カイオーガ→一般パーティ→GSパーティ→カイオーガ

つまり、ジャンケンということですね!

伝説がいるGSパーティが一般に弱いとか言うと怒られそうですが、天候対策的に…?

ていうか、ねこだまし+物理ポケが出てくると壊滅的に弱いんですのよ!

GSルールが特殊に偏りすぎてて、逆に物理の扱いが厄介です…。


ブログの失敗談

ちょっと、警戒心なさすぎじゃないですかw

ここの場合、知り合いに教えてなくて名前も載せてないから、そういう前提のライン引いてちゃんと喋ってますけど。

知り合いに教えたら、直接教えてなくても関係ある人の悪口とか絶対書いちゃダメでしょうw

教えてないから、一応知り合いは見てない前提で書いてますけど。

今日あった出来事とか書いて、もしかしたら友達がふと何か検索して「この出来事、知ってるような気がする…」でたどり着いちゃう、くらいの可能性もちゃんと考慮して書いてますからね!

別に、過去ログ読まれたら恥ずかしいけど、バレたらバレたで面白いとは思っていまs(ry

昨日の記事はさすがにあの人に読まれたら困りますけど、だからなんとなく伏せてますでしょう。

ちょっと具体的なこと書きすぎて焦ってますがw

でも実は、全部読まれてて知ってるのに、あえて黙ってるんじゃないかというくらいの予測までしています!

昔、ミクシーであしあとつけちゃったしありえないことじゃないですからねぇ。

…。

考えてたら、なんかインターネットってすごく怖い気がしてきた…。

バレてないのって、何か偶然ですよね。


おわりますー。
ぐっちー。
ケータイから更新ー。

ちょっと、ケータイ打ちなのとイライラなのでもうイライラ全開で書いてしまいます。

はぁ。

ホントにきつい…。

あの人、いつまでパソコン張り付いてるんだろう…。

結局、昨日からパソコン使う隙探してて朝の5時~7時しか使えませんでしたし。

別に、自分のパソコンじゃなくて共有ですから、怒る権利もあんまりないんですが。

一人暮らしから急に戻ってきてですよ、ボクが頻繁にパソコン使ってるの見ておきながら、10時間単位で独占できますかね!

良心とかモラルとかあの人には…!

あの人には無縁の言葉なのはわかっていました…。

はぁ。

こうなるともう、1年ちょっと前に自腹でパソコン買ってきて苦労してしょって帰ってきたのとか。

そんな思いで買ってきたパソコンが、ユーチューブ放置でファンがフル稼働でウーウーうならされてるのとか見ると。

壊れたら、20万円くらいので弁償してくださいっていう感じですね。

パソコンかわいそう…。

またその買い換えた時、使うのほぼ自分だけだと思って接続設定したんですけど。

なんだか、ボク専用アカウント以外だとなぜか接続できないんですよね。

なので、あの人は使えないハズなんですが。

うぃふぁい回線にすると繋げるという抜け道が…。

うぃふぁい回線だと、マージャンとかができないので切り替えるのに10分くらいかかるのですが。

その放置で1時間くらい空けると、またパソコン前に人影があああ(ry

想像しただけで気持ち悪くなってきました…。

ともかく、朝まで待たないとブログも書けやしない…。

なんかすごく悲しくなってきました…。

自由を手にするには、お金貯めて一人暮らしして自分用のパソコン買わなきゃいけないのかな…。

パソコンするだけでそんなにも苦労が…。

もう、この世は地獄です。

こうしてる今も、横でパソコンが悲鳴をあげている…。

もう、あの人もろとも自爆しないかな(ry

データがなくなるくらいの代償軽い軽い!

ていうか、素で壊れてくれればハードワークさせてるのに気づく+弁償でいい方向に行くっていうシナリオは描いてはいるんですがw

はぁ。

ていうか、こんなにイライラするのはやっぱりパソコン依存症なんですかね。

別に、パソコンつけてやりたいことってあんまりないんですが。

自分の思ってるタイミングで使えないっていうのが、なかなかストレスやばいですね。

バイトから帰ってつけようと思ったらつけられない、お風呂上がりつけようと思ったらつけられない、ブログ書こうと思って待ってたら朝。

1時2時に空くと思ってたら5時。

あああ(ry

うぅ、ストレス発散で記事書いてるのにもっとつらくなってきた…。

もう、人生終わりです…。

パソコン使うのが自由だけど特にすることないよーくらいの自由でも。

そのくらいの自由ですら奪われると、自由の尊さがわかりますね…。

こういうグチ記事って、当人じゃないと全然伝わらないと思いますけど。

少しでも、不幸そうだなーと思ってくれたらありがたいです!

助かるです!


あの、こういうのばっかり言ってると「兄弟いない方が良い派」(?)みたいですけど、違うんですよ。

別に、性格が良い人と兄弟なら良いと思いますが。

単純にキライな人と兄弟っていうか。

離婚がしたいです。

どうして、兄弟って離婚制度ないんですか。

はぁ。

グチいっぱい書けそうな気分でしたけど、文にするのって難しいですねw

ホントは、パソコン独占してることなんてなんでもないっていうくらい、絡んでる時が一番アレなんですが。

まぁ、パソコン使えないイライラのはずみで書いてるだけなので片鱗だけということで!

あの人のことで気を揉むのとか人生のムダなのです。

ネタにもなりやしない!

ふぅ。

ケータイだと文の長さよくわかんないですけど、このくらいでおわりまっす!

ていうか、コピペしきれない!

投稿失敗したら泣く…。
ぽっけもん。
チキンタツタ販売終了してました!

次何か新しいの出るんですかね。

インフォメーション出てなかった気がするから当分出ないですかね。


ということで、ドラクエ8クリアしました!

ぱんぱかぱーん!

ドラクエ8は、ラスボス弱いっていう印象と評判があるので甘く見てかかったんですが、思ったより強かったでした…。

全滅しかけて、ヤンガス先生がメガザル使うハメに!

ドラクエシリーズでメガザル有効活用できたの初めてかもしれないw

ていうか、あれ。

クリアした時の主人公の武器、パルチザンってw

結構、調べ物しない範囲でお宝集めて進んだハズなのにおかしい…。

むしろ、新しい武器手に入れるのが一番の楽しみで始めた感じなのに。

クリア後の隠しダンジョンで拾ったメタルキングの槍で、攻撃力80くらい上がりましたw

そして、隠しダンジョンでみるみる集まるレア装備…。

うーん、ボス倒した後に武器集まってもなんかむなしいっていうか。

ドラクエ9みたいに、クリア後もストーリーあればいいのに!

ドラクエ9は、もはやレベルとスキルが上がりすぎちゃって武器とかの話じゃないですしw

そういえば、テンションが上がるタンバリンみたいなアイテムはどこに…。

早く手に入れて楽に進みたいのに、もう進むボスがいないんですけど!

まったく。


ポケモンバトンー。

・ポケモンは好きですか?
好きでーす。

・現在プレイ中のソフトは?
ハートゴールド時々プラチナ、それとバトレボです。

・ゲーム内での名前、性別は?
パール:サリ プラチナ:さり ゴールド:サリ です。

・好きなわざってある?
おんがえしです。

・タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)
思い出せないのが多そうですが、思いつきでw

 炎:ブースター
 草:フシギソウ
 水:ランターン
 雷:ライチュウ
 岩:バンギラス
 飛:オニド…グライオン
 地:フライゴン
 毒:ロズレイド
 霊:フワンテ
 闘:ルカリオ
 超:ラティオス
 虫:レディアン
 氷:マニューラ
 龍:パルキア
 鋼:クチート
 悪:ヤミカラス
 無:ミミロップ!

あれ、好きだと言った覚えのないポケモンばかり…。

・151匹いえるかな?
一時期言えたかもしれませんけど、すぐに言えなくなった気がします。

・493匹いえるかな?
ヘタすれば、見たことないポケモンもいるかもしれない…。
とりあえず、デオキシスは姿知りません。
上のレディアンとか、記憶のすごいところから引っ張り出してきました。

・現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?
ミミロ(ry
ゴルダックやレックウザ連れて傘いらずなんてことは言いません。
特性で考えると、やっぱりものひろい(ry

・ビジュアル的に無理なのは?
ダンバルがよくわかりません。
ユレイドルとかルナトーンとかいわ系が結構苦手かもしれない。
あと、ノズパスの進化系の…あれ、名前ドわすれした…。

・理想のてもちは?
ミミロップ3匹。
なんとなく、トリオ感が!(?)

・住むならどこの町?
ハナダシティ。

・あなたは何トレーナー??(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)
ふたごちゃんです…。

・好きなジムリーダー、四天王は?
 ジムリーダー:カツラさん
 四天王:シロナさん

・苦戦したトレーナーは?
レッドさん強すぎます…。
あと、キョウさんのベトベトン…。

・友達になりたいトレーナーは?
プラチナで、初めてミミロップを使ってきた人。

・助手になるならどの博士がいい?
ハカセの違いがわかりませんw

・バトルフロンティア挑戦した?
しました!
あの、フレアドライブでトドメを刺して「反動に耐えたー!」と思ったら「あ、いのちのたまだった」で終わりました!
相手トレーナーに「てごたえがなかった」と言われました!

・金曜日のラプラス捕まえた?
プラチナで普通に出ますよね。

・フワンテは?
ぷわわー!

・ライバルに負けたことは?
覚えてませんw

・アカネ(金銀)のミルタンク強くない?
そういえばミルタンクなんてポケモンいたんだ…。

・ミナキさん...覚えてる?


・R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?
ギンガだん!

・ピカチュウは進化させる?
そういえば、そらをとぶライチュウとかなるんですかねw

・ミロカロスに進化させた?
させました!
そういえば、ハートゴールドはどうやって進化させるんでしたっけ…。

・伝説系で好きなのは?
ぱるぱるぅ。

・↑てもちに加える?
ていうか、さっきから「てもち」って何ですかw

・最初の三匹で好きなのは?
水が安定、炎は要所で強い、草はなんか気分。

・↑究極技覚えてる?
バクフーンに覚えさせたっけw 

・補助技入れる派?特攻派?
必要なら入れるけど、フルアタでOKってなるとちょっと嬉しいです。

・色違いもってる?
自然発生は
パール→ゲンさんのタマゴのリオル・ナマズン
プラチナ→オニドリル・孵化でズバット(クロバット)・GTS海外産ミミロル
後はポケトレ乱獲!

・エビワラーとサワムラーどっちをもらった?
え?

・コンテスト全制覇した?
たぶんランク2つ目くらいで飽きてます(ry

・ブイズ全部もってる?
イーブイ・リーフィア・シャワーズ!

・好きなブイズは?
挙げていくと、結局連鎖で全種類挙げそうで怖いです。

・ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?
ノーマルー。

・アンノーン全種類捕まえた?
10匹くらい捕まえてます。
専用ボックス用意してます!

・プレート全種類もってる?
あれ?
ハートゴールドって、プレート拾いましたっけ…?
たぶん、プラチナでも持ってないのありそうです。

・むしとり大会優勝した?
たぶんしました!

・ミカルゲもってる?
2匹!

・エメラルドのレックウザ強くない?
えめらるどの?

・全国図鑑完成させたことある?
ありません!

・一番好きなシリーズは?
ぷらちーな。

・新作出るなら何色がいい?
言わなくていいですよね!

・これからもポケモン好きでいる自信ある?
自信とか知りません。
ただ、ポケセンで誕生日の子をお祝いするんですけど。
「大きくなっても、ポケモンを好きだった気持ち忘れないでくださいね」っていうメッセージが妙に響きました…。

・ポケモンへの愛を10字以内で!
ぱるぱるぅ。

・次に回す人を6人まで
ストップです!


困った、ミミロルゲット用のポケモンのストックが切れてしまいました…。

イーブイ孵化とキモリ孵化の余りで交換していたのに…。

キモリ再厳選でもしようかなw

近頃、くじでポイントアップ当たるようになってきました!


ということでおわりますー。
うたへた。
れんほうさんの名前を聞くと、そんな役あったっけ?と思ってしまいます(キイテナイ


今度のめちゃイケは、歌ヘタ王座決定戦!

むー。

企画は面白いし、めちゃイケっぽいんですけどね。

でも、これ企画自体が面白いから、めちゃイケでやらなくていいんですよねー…。

まぁ、それでもめちゃイケ脚色の方がそりゃあ面白いですけど!

めちゃイケは、ヘンテツもない企画でも面白く編集してくれるから、なんかもったいないです。

めちゃイケは、期末テスト企画とかも他の番組に委託するべきです!

とかすると、ヘキサゴンみたくなっちゃうんですが。

ヘキサゴンでおバカブームがきて、今みたいにもう飽きた感じになっちゃってますけど。

ヘキサゴンとかぶらないちょっと前のタイミングでテスト企画やめたのとか、引き際上手いですよねー。

なんでめちゃイケって1つしかないんですか!


そういえば、ロンブーのあつしさんとアムロなみえさんが付き合ってるらしいですね!

ひゅーひゅー!

ていうか、芸能人の交際って発表していいんですか…。

何か知らないけど、ひたかくしにしなきゃいけないものかと思ってました。

あれ、アイドルとかじゃなければ別にいいのかな?

ていうか、交際宣言しただけで「結婚」とか発想する人って、発想力すごいですね。

なんか、ロンブーあつしさんが結婚するっていうイメージ全然わきませんでした!

えー、結婚するんですか…。

亮さんがしてるんだから、全然おかしくないハズなんですけどw

あつしさんが結婚…。


うーん。

哲学とかの学問って。

昔の人が言った名言とか、すごい歴史に残ってますけど。

最近の人が言った名言とかはもう、歴史に載らないんですかね。

歴史に載るようなセリフ並みに言いこと言う人いっぱいいるのに、残らない。

石田純一さんの「不倫は文化」くらいしか残りそうなセリフが思いつきません。

石田純一さん歴史に載るんですか…すごい…。

まぁ、スポーツ選手とかのふとしたセリフとかなんとなく残りそうですけど、「思想家の~さんの有名なセリフ」みたいなのはないですよね。

思想家って何ぞなもしですか。

誰か「考えるあし」とか何かかっこいいセリフ残してください!

ノーベル賞取る人とかが、ここぞという時に言わないと残らないんですかね。


ということでおわりますー。
ちっぷん。
「今年の目標を教えてください!」

イヤです!!


雀龍門インストールしてみました。

…重い;;

プレイ中、パソコンがウーウーうなりまくって気になって仕方ありません…。

グラフィック系全部下げたらうなり具合が下がりましたけどw

で、プレイしたみたんですけど。

え、あれ。

持ち時間めっちゃ短い;;

いや、普通に打ってるときは十分な時間なんですけど。

リーチかかった時、安牌探す時間が足りない;;

現物がない→スジがない→(ここから長考)→河見たり牌の数数えたりする→何も見つからなかったら、ため息をつく→放銃する

っていう時間の使い方するんですけど。

長考以降してる時間がない;;

そんなこんなで、メンチン振って爆死しました。

長考する方法がないと、ムリそう…。

あと、小さいウィンドウモードにしたい…。


ポテトチップスって。

ていうか、お菓子全般なんですが。

食べたあと「ふー、もうお腹いっぱい。」ってならないですよね。

でも、ごはん前に食べたら確実にご飯食べられなくなる。

ただ、ごはん食べてお腹いっぱいになった時でも、ポテトチップスって食べられるような気がする。

一体、ポテトチップスってどれくらい食べるとお腹いっぱいになるんでしょうか…。

そんな恐ろしい実験しないですけど…。

チップス1枚手に取って「あぁ、この1枚もうノド通らない…!」ってなる心境が味わいたいです。

味わいたくはないけど、体験してみたい…。(?)


おわりますー。
シェンロンさん。
眠気が…。

眠気が、反抗期です!

ひどいんです。

早く寝ようと思うと、すごくうとうとするんです。

で、いつの間にかうたた寝しちゃってて…。

でも、まだしっかり寝てないこの眠気をもってして、急いで仕度して寝れば寝れる…!

と思うと、1時間以上寝つけないんです。

さっき、うたた寝から起きるのにアレだけ苦労したのに!

授業とかでもひどいんです。

この授業はちゃんと聞きたいからじっと聞こうと思うと!

あれ…まぶたが…重い…よ?

はっ。

なんか、先生が急に知らない話をしている!?

ってなりますし。

次の授業、もういいから寝ちゃおうと思うと。

伏せてても話がすらすら耳に入ってきちゃうし、板書の音がわかっちゃって、伏せてるのやめてノートまで書けちゃうほど元気。

なんなんですかこの眠気。

ボクは眠気まであまのじゃくなんですか。

助けてください。


ということで、昨日パワプロの話をしてしまったはずみでパワポタ3を起動ー。

そ、操作むずかしい;;

モンハンのアバウト操作に慣れたせいか、パワプロNEXTの特殊仕様に対応してしまったせいかわからないけど、バッティングの微調整難しすぎるんですけどw

でもこれ、何気にゲームバランス最高じゃないですか…?

強振で程よくホームラン出るし、ミート打ちもそれほどぽこぽこヒットではないし、強振ジャストミートの気持ちいい感じも出ますし。

投球も、三振出ないワケでなくバカみたいに打たれてしまうことも少なく。

何、いつの間にか最高の調整しちゃってるんですか…。

ただ、PSPだから、反射的におっつけて打った時、画面ごと揺れちゃって見づらいのが惜しいw

据え置き機でこのバランスにしてくれればいいのに…。

お金あったらパワポタ4買っちゃってますね。

ていうか、よく考えたら今日やったゲーム、パワポタ3・ポケモン・ドラクエ8・モンハン3…。

やりつつ、パソコンの回線変えてアラドに顔出しつつマージャンしたいとか思いながらも。

絵を描かなきゃなーと心がずきずき。

どんだけやりたいんですか…。

あああ絵が描きた(ry

もう、なんかすごくシェンロン呼びたいです。

「なんとかしてください」っていうお願いします。

とりあえず分身したいです…。

「はつらつと絵を描ける能力ください」でもいいや。

絵が描ければ全部やらなくていいねん!

シェンロンさん助けてください。


花ピンク

うちのPSP-2000のローズピンクの方がピンクです!

まったく。

おわりますー。
かーど。
病院にお薬もらいに行ったあと、ATMでお金引き出したんですよ。

そしたら、キャッシュカード取り出そうとしたら保険証がないのに気づいたんですよ。

そういえば、病院で保険証預けてから返してもらってないような…!

危ない、完全に忘れていた。

でも、これは向こうが良きタイミングで返してくれなかったのが悪いので、ボクのドジのせいではないですよね。

まったく、忘れるなんてどうしようもないですね。

とりあえず、取りに行こうかー…。

と思いながら自転車のカギを開けようとしてましたら。

「前の人、キャッシュカード忘れてますよー!」

orz

完全にドジでしたorz

保険証も、預けたの意識してれば向こうが忘れてても帰る時に「あの、保険証は…?」って聞けますもんね。

ちょっとショッキングな日でした。


パワプロサクセスレジェンズ

パワプロ5・6のサクセスが復活!

ちまたでは、5・6なんていまいちというウワサを聞きますが、よく考えたらどっちもやったことないボクには新作と同じだった…。

むしろ、知らないシナリオ知っとくのに便利な気がしてきた。

そもそも、最近すごくパワプロがしたい。

やっぱり、年に1回くらいパワプロに拘束される期間がないと…!

と思ったけど、NEXTもそこそこやったしそれほどパワプロ離れてはないんですがw

普通のサクセスが恋しい…。

こう、強い選手目指すんじゃなくて普通にシナリオ楽しみつつ試合がんばりつつみたいな。

それが、9個もある!

さらに、何かおまけっぽいモードもあるっぽい?

あと、ウチのPS2はアクションゲームができる身体?じゃなくなってるし、ポータブルで出来るのは地味に楽しみ。

こたつから離れたくない心境的に。(?)

出る時期はもう暖かくなってるとは思うんですが、今はこたつのことしか考えられない…。

問題は、操作性は果たしてっていうところですね!

あと、3990円っていう安さが怖いんですけど。

高いのを望むっていうのもヘンですけど、ゲームソフトは5000円ちょっとくらいが安心できる気がしますねw

7000円近いのはまた高い…。

9個もシナリオあると、どのシナリオが一番強い選手が出来やすいっていうのはなくなるんですかね。

「比較的できやすい」くらいならいいけど「腕があるなら~が絶対一番」みたいなシナリオはヤダ…。


ちょっと、ポケウォーカーでじばくゴンベ捕まえたんですが。

なんか、すごく大変ですね…。

とりあえず、1日で8000歩貯めなきゃいけなくて。

8000超えても、結構粘らないとゴンベ出てこないw

出てきても、ゴンベ強いんですけど…。

というか出てきにくいから、逃がすのが怖くて「かわす」が選びづらいんですよねー。

で結局、素でやられちゃうっていう。

もしくは、メモリ2個とかで投げちゃえってなって逃げられるっていう。

メモリ1個で投げても逃げられた時ありましたし…。

1000ワット以上使って、2匹しか捕まえられませんでしたw

しかも、日が変わると歩数リセットしちゃいますからねー。

早い時間に8000歩も歩いて、その後にひたすらポケトレ…。

厳しすぎます…。

まぁ、実際は時間調整して歩数リセットしないでやってるんでしょうけどね!

なんか、気持ち悪いからそういうのはしないです。

DS内時間が、なんだか2分進んでるのとか好きなタイプなんです。(?)


おわりますー。
ちゅんちゅん。
駅前の本屋さんに、新刊出てないかなーと思ってちょくちょく何気なく入店するのですが。

もうかれこれ、10回くらい連続で何も買わないで出て行ってるような気がする…。

結局、キン肉マンⅡ世も新刊別のお店で見つけて買っちゃったんですよねー。

ハヤテもまだ当分出なさそうだし、あとは咲7巻が出ないのですが。

咲7巻って出てるのかな。

あのお店、入荷遅いねんねん!

近頃の漫画コーナーって、適当なところで立ち止まるのもなんか恥ずかしいですし(ry

ジャンプコーナー以外、なんかもう色がすごくないですか(ry

ぐるっとお店回って、すぐ出て行ってばかりなのでなんか申し訳ないw

本屋さんって、時間がつぶせそうでまったくつぶせない…。

時間使った挙句、やっぱり何も買わないのもアレですがw


マージャンって飽きないですねー。

まぁ、連戦しまくって負けまくるとさすがに気力はなくなってきますがw

それも、数時間経つとすぐやる気がもどる…。

次は勝てるような…!

何か目的があってやるようなゲームとか、ポケモンとかも環境ややってみたい構成の変化がないと飽きちゃいますし。

マージャン飽きない…。

って言っても、上達しないんですが…。

正直、楽しんで打ってるついでに上達したらいいくらいにしか思ってなく(ry

ていうか、昔の方が強かった気がする。

打ち方が変化してるのでなんとも言えないですけど、今の1位率の減り様は運とかの問題じゃないですね…。

しかし、1位率取り戻したいけど2位率を戻したくはない。

欲張り(ry

マージャン楽しい。


おわりますー。
ゆきのー。
あっれ。

ノオーパルキア弱いじぇ。

昨日育てたのはユキノオーだったんですけど。

なんかわかんないけど、ミュウツー・ラティオス・マニューラ・ゴウカザルなんかにめっちゃ当たって全然動けなかったんですけどw

すばやさ100超え恐ろしい…。

やはし、ねこだましは偉大でした…。

ユキノオーがすばやさ遅くて全然動けないですねー。

火力調整してピントもたせた割に、今日動けたのはいばる連発だけなんですけどw

負け試合だったけど、いばる5発くらい撃ち込んで楽しかtt(ry

そんな中、面白いミュウツー見っけ。

…。

それから、ノオーミュウツーが完成するまでが速かった…。(?)

レベル70ミュウツーとか、すばやさ調整どうしようと思ったら、レベル100のものひろいパチリスにジャストすばやさ227の子がw

おまけにいかりのまえばを覚えている…。

でんじはを覚えさせて完成!

ミュウツーの技構成も、サイコカッター・ドわすれ・パワースワップ・ガードスワップとヒールボール厳選に優しい構成。

ていうか、普通にストーリープレイしてる子にとって、こんな技構成でいいんでしょうかw

戦闘するために作られた究極のポケモンが、ドわすれってかわいい(ry

とりあえず、音速でゲット!

ミュウツー おくびょう
30-8-16~17-25~26-8-31

ボクの妥協の速さは天下一。(?)

とくぼうが15以上だったら不安なく採用なんですけどね!

Vとか知ったことないのです。

ここで切ると、HP0・ぼうぎょ31・とくぼう31とかの悲しい子に出会います、きっと、うんうん。

さぁ、HPととくこうのどっちに振ろう…。

とくこうが安定するとは思うんですが、ちょっとやりたいこと的に耐久も欲しいような!

悩む。

まぁ、ひかえめのディアパルりゅうせいぐん以外HP振る必要もないのかな。

ていうか、ミュウツーってぱるぱるより強くて速いんですね、すごい。

ふぶき撃ちたくなってきました。

そしてしまった、ガキの使い見てない…。

まったく新しいパーティ作ろうと思うより、1匹ずつ新顔入れて行く方がなんとなく安心感ありますねw

基本の立ち回りは流用できるから、慣れないことしなくて済む…。

そして、いなくなったポケの重要さがわかる…。

まぁ、それだとトリパとかできないんですけどw


「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

いや、えっと、ABCなんですけど。

アルバム「Q.E.D」の好きな曲が、時間が経ってだいぶ変動してきました!

初期→1位「罪と罰~神様のアリバイ~」2位「チェリーチェリー」。

中期→1位「cord name【JUSTICE】」2位「1954 LOVE/HATE」3位からは初期と同じ。

っていう感じで順位変わってたんですが。

現在!

後期→1位「I'm not a ghost」2位からは中期と同じ。

どんどん、注目してなかった曲が1位に躍り出るんですけど!

なんていうか、後から好きになってるのはメロディがクセになってくる気がしますねw

今なんか、「I'm not a ghost」の前半聴いてると、後半の「くらいし~すすくり~み~んぐ♪」のメロディが楽しみで楽しみで…。

「Q.E.D」のこの5曲は、もうすごいですね。

ワクワクしすぎちゃいます。

「黒い太陽」と「Maria」も、クセになる部分はあるんですけど、その5曲を押しのけて聴きたいっていうほど聴きたくはならないですね。

ローテーションで聴いてる時、「あぁ、『I'm not a ghost』が速く聴きたい…!」と思ったら飛ばしちゃうw

シングル曲は、いい曲なんですけど何度も聴きたいって思うほどの曲はないですねー。

「BLACK LIST」の、「SPELL MAGIC」「Black Cherry」「愛してない」は例外ですごく聴きたいですがw

ABC初期の頃みたいなシングル曲まだかな…。

新曲…。

ううん、あと5年くらい待つ覚悟で、回復を祈ります;;


ということで終わりますー。
ピン!と。
あるポケモンを育てました。

攻撃力は、あるポケモンを確定2発で倒せる調整にして残りを耐久に。

しかし、持たせるアイテムを考えていませんでした…。

調整したのに火力アイテム持っても仕方ないし、耐久振ったのにタスキなんて。

そこで見繕っていたら目に止まったアイテムが、「ピントレンズ」…。

火力特化でも不可能な、確定1発調整…。

なのに、耐久にも振っているという!

夢のポケモンが育ちました。

って、考えてる間だけが楽しいで終わりそうな子(ry

それにしても、いよいよ運ゲームパーティに…。


テレビの「視聴率」って。

なんだか、あまり参考になる数字に思えないんですが、いつまで視聴率を取らなきゃいけないんですかね…。

めちゃイケが、視聴率低くて予算が切迫してるとか聞くと、悲しくなってきます。

ビデオとかの録画機器が登場してる時点で、放送時間の視聴率って意味ないんじゃ…。

生放送ならまだわかりますけど。

ていうか、テレビのシステムを決まった時間に放送するんじゃなくて、配信?みたいな感じである程度好きな時間に好きな番組見られるような形にして、ダウンロードみたいな感じで見たいんですけど。

地デジに完全移行とかしても、そういう風にしてくれないんでしょうか。

そもそも地デジ完全移行って、視聴者側はなんか便利になるんですかね。

よく調べてないですけど…。

視聴率制度やめないかな…。

番組予算がないとか、テレビ離れとか言っても、集計システムが時代に付いて行ってない気がするんですけど!


んー。

大晦日のガキの使いスペシャル、録画したのに見るタイミングがない!

6時間もあるから、ぶっ通しで見る気力も時間もない!

いや、時間は作ればあるけど、動画見るよりゲームしたくなるんです(ry

こまぎれで見ようにも、家族もちょこちょこ見てるからいちいち巻き戻したりするのが大変なんですよね。

こうなったら、6時間ポケモン片手に見るしか…。

6時間厳選するポケモンいないかな。

もう、ポケモンしながらじゃないと動画を見られない体質に…。(?)

遺伝も楽になりましたし、09ルールダブル用ポケモンでも適当に育ててみましょうかねー。


おわりますー。
がんたーん。
あけめですー。


やっぱり、元旦は何かヘンな雰囲気ですねw

お雑煮とおせちがあって、昼からがやがや番組やってて、家族がうじゃうじゃいる…。

のんびりしすぎて太りそう…。

と思ったけど、別に2,3日のんびりしたくらいで太る気はしないんですけど。

お正月太りって、どんだけのんびりするんですか。

おもち大好きな人専用?なのかな。


それにしても、ケータイのデコメールって。

人から送られてくると、ファイル名がうじゃうじゃしちゃってデコレーション見るどころじゃないんですけど(ry

デコレーション多いと、後半表示されなくなったりしますし。

ケータイの機能が悪いんですかねw

ていうか、デコメってどっかのサイトのサービスとかじゃなくてケータイについてる機能だったんですか…。

ケータイ買って数年経ってるけど、こっちから送れるなんて知りませんでした。

いや、「デコレーションメールを送る」って項目は見てたんですけど、どうせなんか登録するんでしょとか思ってて(ry

まぁ、面倒くさいから使わないですけどね!


モンハン3ー。

なんと、みんな大好きなアルバトリオンのイベントクエストが登場していました。

とりあえずこれはやるっきゃないと思ってやってみました。

基本的には、普段のクエストと変わらないですね。

ですが、なんかなかなか死なない感じがします…。

HP多いのかな?

で、倒したんですが。

特に変わった報酬がない…。

ていうか、お守りや鎧玉が出ない?

報酬がアルバ素材特化になってるんですかねw

ただ、当然みんなが求めてるつらぬく角、翼膜、尻尾は破壊報酬のみなので、ほとんど意味が(ry

どうでもいいですけど、久しぶりに太刀でアルバと戦ったら、前より距離感が上手くつかめてる感じがする。

上達してる!?

まぁ、上達してもどうということのないゲームなんですが(ry

1、2分速くなるんじゃないですかーっていう感じですねー。


ということで、寒いのでおわります!