Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
しゅわーん!
わい、寒い!


ポケモンー。

ラティオス厳選!

ラティオス…。

あんまり、GSルール頻出ポケモンたちに有効な技があるように見えないんですけど…。

とりあえずりゅうせいぐん撃ってれば広範囲圧倒できるんですかねぇ。

じゃあ、とりあえず最速でいいかなー。

…。

H振りカイオーガにくさむすび、とくこう個体値31でちょうど確定2発…。

よし、くさむすびやめてかみなりで…。

か、かみなりも31でちょうど確定2発…?

気持ち悪くなってきた…。

もう、強化アイテム持たせちゃえばそんな計算気にしないで…えへへ。(?)


と、とりあえず厳選!

これ、リセットするよりも「逃げる→げんきのかけら→博物館出入り」の方が速いんじゃない!?とか思ってしばらくそれでやってたんですが。

改めてリセットしてやったら、体感的に全然リセットの方が速かったでした。

間違えてシンクロポケにかけら使ったりしますし。

ヒールボール、えい!

ガーン、100個くらい投げても一向に捕まる気配がない;;

明らかにカイオーガより捕まりにくいなーと思ったら、捕まえやすさがカイオーガは5、ラティは3みたいですね。

2の差ヤバイ…。

そんなワケで、諦めてラブラブボールで捕まえたんですが。

あれ。

これ、同種ポケモンじゃないと効果ないんですかw

ラティアスじゃ…やっぱりダメですよね…。

とりあえず、捕獲係数1のラブラブボールでムリヤリ捕まえた個体!

20~22-0~2-8~9-23~24-15~17-31

はぁ、採用したい。

ダブルと言えど、耐久あんまり考えてない子だし、とくこう31狙って2V厳選とかアレですし!

きっと、もし2V出ても「この耐久じゃ…」とか言い出すんですよ、きっと。(?)

うむ、伝説厳選は向いてない気がします。

何がアレって、高い個体値捕まえることより、ヒールボールかラブラブボールにしたいっていうモチベの方が高いっていうのが(ry


ボクシングやってましたねー。

内藤だいすけさんvs亀田こうきさん。

えー、なんかよくわかんないですけどこの2人ってボクシング界で強い方なんですか?

階級が低いのかわかんないですけど、あんまり強そうな体格に見えない…。

亀田さんが勝利ー。

まぁ、元々いじめられっこだった?とかよくわかんないエピソード聞く内藤さんとかあんまり好きじゃないんで、亀田さんの方がいいっかな!

ていうか、ボクシングでカリスマ的な感じの選手っていないのでしょうか。

マイク・タイソンさん?

ガッツ石松さん…。

現役の人は…。

よくわかんない!

長谷川ほづみさんが強いんでしたっけ!


ドラクエ9ヒットの理由

…?

ここに書いてあるのって、「売る戦略」じゃなくて「売れるのは前提でその後話題を作る戦略」のような…。

ちなみに、ボクが発売直前になって急に買いたくなった理由は。

髪の毛がピンクにできるからでs(ry

「すれ違いができるから買おう」とか「クリアしても配信で遊べるみたいだから買おう」なんて人いないですよね…。

中古が増えない理由にはなりますけど。

まぁ、話題やブームを起こせば、まだ持ってない人がなんとなく興味持ってずるずる売れていくってことなんですかねー。

コミュニケーション面で売れたっていうの押してますけど、それはどっちかというとモンハンの方がやたらと目にした気がします!

ていうか、ボクは普通に誘われたせいでまんまと買ったんです…。

普通にドラクエの新作+気軽なDSっていうのがベースですよねー。

ちょっと、アイデアが当たって鼻タカダーカ(?)になってるような雰囲気が気になります。


おわりますー。
あたたか?
あれ?

今日、なんか暖かかった…?

正直、もう基本的に寒いので体感気温とかよくわからないんですが。

なんとなく、ストーブがいるかいらないかっていう微妙な感じだった気がするので。

今日は暖かかったんですかね!

もう、気温とかよくわからない!


えっと、なんかクォーターパウンダーのレタス&トマト?が発売されてました。

いつものクォーターに、レタスとトマトとスイートマヨネーズを入れたフレッシュな仕上がりですね。

クォーター初の、箱入りじゃなくてラップ包みです。

ヤバイ、包むのめっちゃ滑る…。

こんなでっかいの包むのは、マックグラン以来です!

マック…グラン…?

で、新発売なんですが、クーポンがあったのかなんなのか、それよりも普通のクォーターがやけに売れてました。

なんで新発売とクーポンを被らせてしまうんでしょう…。


ポケモンー。

1日時間がある日って、なんだかんだで努力値振るのとかしないで終わっちゃうんですが!

バイト前とかいいですね。

バイト前3時間とか、モンハンとか麻雀できないけどDSは出来る、っていう感じ!

そして、その3時間でボクのGSダブルパーティは完成したのでした…。

でも持たせるアイテム、っていうかいのちのたまがハートゴールド側にあるので、プラチナでバトレボにストレージできません!

間に合わせ用の残り2匹も用意しないと…。

1匹はラティかな。

ということで、まだ対戦可能段階に行けないのでした!


モンハン3ー。

そういえば、イベントのイビルジョー2頭クエがあったんだった!

2体同時とか恐ろしいなーと思ったんですが、最初は1匹みたいですね。

時間経過で2匹目登場、2匹揃うと大変なことに…。

順調に行けば、2匹目登場=1匹目捕獲可能なタイミングになるのでちゃんとした2頭同時ではないのですがw

これは、報酬の出もいいし、サイズも狙いやすそうだし、闘技場だから開始すぐ戦えるし、良いクエですね…。

ていうか、太刀のお守り出ない!

そりゃ確率的に当たり前なんですけど;;

もう、スキル無視して太刀で遊びに行っちゃおうかな…。


おわりますー。
らってぃ。
くるっくー。

えっと。

ていうか、毎日毎日新しい書くことなんかありますかっていうの!

まったく。


とりあえず、ラティオス捕まえなきゃですね、ラティオス。

ていうか、ハートゴールド買って新たに出会ったポケモン、金銀ポケよりルビサファポケの方が印象強い気がする!

金銀で手に入るようになった金銀ポケって…ホウオウ・ルギア・スイクン・御三家くらいかな。

え、他のは厳選する気配がないので(ry

しかも、それらは全部まだ非厳選!

一方、カイオーガ・キモリは厳選?しましたし次ラティオス!

金銀ポケって何なのですか。

昨日のメタルチャーム、ホントはラティとカイオーガあたりも欲しかったのにw

セレビィあったけど、現物見たらあんまりかわいく…なかったかな、なんて。


それにしても、今のルールでポケモンのダブルやってる人の話聞いてるとすごく将棋っぽい感じがしますねー。

将棋って、始まる時絶対同じ形だから、プレイ前に相手がどう来たらどう動くか考察できるじゃないですか。

で、際限がないからいつまでも考察するし、実力差も出てくると思うんですけど。

パーティ選び含めて。

シングルは、何が出てくるか予想がつかないからおおよそ対峙するまでの運と、それをちょっとでも優位にできるような立ち回り。

って考えるとマージャンぽい。

やっぱりシングルの方が好きなのかもしれない…。

今のGSルールのダブルはまた特殊すぎるのかもしれないですけどw


モンハン3ー。

んー、もうアルバ部屋が終わってる感がありますね…。

まぁ、熟練部屋でもランクが低い人がいる部屋ならワケわかんない部屋になってないかなーと思って入ったんですが。

1人いたランク400とかの人が「高耳匠ハンマー募集」「Aさんはマヒ太刀やって」「Bさんも太刀」「高耳匠ハンマー募集」(2回目)「できなければ退室してください」

やっと意図が伝わったw

ボウガン持ってるボクが出て行けばいいんですね。

もう喜んで出て行きます。

よく野良の部屋で他人に強制とかしますよねー。

ここは極端でしたけど、他行っても「睡眠しませんか?」とか「火事場部屋です」とか「麻痺弾撃ってください」とか、あああ(ry

つまんないw

2ヶ月前は、熟練部屋行っても黙々と攻撃するだけですごい速い、もののふさんたちがたくさんいたのに…。

時代は新しく開発された新しい戦略が主流になっていくのですね…。

野良の急造パーティでチームプレイなんていらないから、熟練の個人技を見たいです…。

レア素材部屋とか行っても「睡眠します?」「火事場ですか?」っていう質問が出たりはしますし。

戦略がこっちまで浸透してる割には、まぁ結局タイムはもののふさんたちの2倍くらいはかかるっていう。

もののふさん部屋(?)はないのかな…。

って、火事場部屋っていうの調べてみたんですがすごいですね。

アルバがまったく動きません。

これはアクションゲームじゃありません…。

何のゲームしてるんだろ。

って思うのは、ボクのモンハンが回避シューティングゲームになってるからでしょうか!

実は、攻撃するより避けるのが好きなんです…。


おわりますー。
おかいもの!
ほふ。

風邪が治ってきたような気がするけど、結局咳が出はじめました。

なんかノドかゆいし、また気管支炎で2ヶ月咳が出続けるような気がする…。


はい、というワケで。

ポケモンセンタートーキョーに行ってきました!

そういえば、前行ってから金銀も発売したし、何か変わってるかな、と思いまして。

あと、ミミロップ商品出てないかな、という淡い期待を抱いて(ry

山の手線乗るついでに、気づいたら浜松町まで着いていました!

山の手線って、別の路線乗り換え挟まない場所に行くなら結構安いですね。


ていうか、どうしよう。

ミミロップ商品がないと、じゃあ2番目に好きなキャラでも探そうかなと思うと。

2番目なんて、ホントにいないんです;;

ミミロル…は、やっぱり幼児体型すぎてそれほどはテンション上がらないんですよ…。

前買ったミミロルのぬいぐるみはポーズとサイズ的にかわいかったんですけどね!

今日同じぬいぐるみ売ってなかったから、前回買っておいてよかったです。

うぅ、テンションが上がる2番目に好きなポケモン見つけたい…。


でも、店内商品って結構変わるんですねー。

10種類か20種類くらい置いてあったぬいぐるみが、結構違う種類に変わってたぽい…。

というか、前はギザみみ祭りだったのが今回金銀発売+クリスマス仕様になったからですかねw

次はいつ様変わりするんでしょうか。

1ヶ月に1回くらいしてるのかな…?

ハロウィンイベントとかもやってたみたいですからねー。

と見てたら、やたら多種類のポケモンのメタルチャームが販売されていたんですが!

これだけ種類あれば、ミミロップいるんじゃないかな…!

と思って見たんですが、リンク先見ればわかるとおり「ジョウトずかん」なんですよね!

ミミロップは当然シンオウポケですから入ってないですよね!

ふんだ!

ちなみに、オニスズメ・オニドリルは販売してましたが、オタチ・オオタチは売り切れで買えませんでした。

10種類くらい売り切れあったから、きっとミミロップとかあっても売り切れでしたよね…。

売り切れだったら早く来なかったの後悔してただろうから、販売してなくてむしろよかったですよね、うんうん…。

というワケで、メタルチャームがホウオウとチコしか残ってなかったのでホウオウもらいました。

銅のチコよりは、色つきのチコの方がいいですからねー。

で、あとは何か、ポケセン限定でもらえるポケウォーカーのおさんぽコースがもらえるらしかったのでもらいました!

おかいもの」コース!

おー、妙な回復アイテムいらなーいと思ったけど、ふしぎなアメはいいですねw

そんなに頻繁に拾えるワケではないでしょうけどw

って、え、もりのヨウカン…。

あと、アチャモ捕まえられるんですねー。

キモリもらっておいてよかった!

って、バシャーモ育てることなんてたぶんないからアチャモ選ぶことなんてないでしょうけど(ry

ていうか、久しぶりにポケウォーカー戻したら6000ワットも(ry


それにしても、今のポケモンカードってネットで対戦?できるんですね…。

仕組みがよくわかんないんですけど、スペックのあるパソコンでCD読み込んでプレイマット用意して対戦するみたいです。

ん、実際に買ったカードをプレイマットに置くとパソコンに反映されるの…?

それ、もはやマンガの世界レベルのハイテクのような気がするんですがw

なんか楽しそう…。


それにしても、平日の夕方に行くとやたら学校帰りの高校生が来ますねw

男女関係なく、めちゃめちゃ来るんですけどw

マクドナルドもビックリの高校生量でした…。

近所の学校通ってる人いいなー。


とりあえず、来月これもらいに行こうかな!

エーフィ&ブラッキー ラインアートシール!

イーブイor進化系を見せに行くともらえるんですって。

ボクの、4箇所マーキングしてあるイーブイ見せちゃおうかな!

でも、シールDS辺りに貼りたいけど今の古いDSに貼りたくない…。

新しいDS買っちゃおうかn(ry


なんてバラバラな段落レポート!


モンハン3ー。

古びたお守りを集めたいワケですが、集める方法は3つ!

1.火山イビルジョークエにて、1回3分くらいの採掘マラソン。

2.★6の2頭クエ、高難度クエ報酬狙い。

3.アルバトリオン。


とりあえず、飽きるまでは1なんですが。

1回で出る量が0~3個とかで、どうも多い気がしない。

時間対効率?は格別にいいと思うんですけど。

楽しくはないですよね。


で、2をしようと思いましたら。

とりあえずHR51~部屋に入ってみて、クエ決めかねてるようだったら「できれば高難度で…」と、そそのかしてみる作戦。

でも、クエの言いだしっぺ続けるのってなんとなく精神的に疲れる。

そして、10~20分やって0個のことなんてザラで効率どころじゃない!

でも、こんなことするならリオレウス部屋で適当に遊んでる方が出るっぽいです。


そしてお楽しみ、3のアルバっち!

時間速い方がいいさねーと思って熟練者部屋入ったりしたんですが。

もう…熟練者部屋は…2ヶ月前とはまるで違うのだわ…。

復帰してから、あんまり熟練者部屋入ってないんですが「火事場部屋です」という謎のワードを2度言われました。

というか、今日入った部屋での会話。

Aさん「こんばんは。火事場部屋です」

また『火事場部屋』…。

火事場ってたぶん「HPが低い時攻撃力が大幅に上がる」スキルのことだと思うけど…部屋?

意図が伝わらないから聞こうかな…と悩んでいた時。

Bさん「君は何?なんなの?」

よし、言語が違う、帰ろう。

たぶん、どっかの世界の常識があって暗黙の了解で話かけてるんだと思うんですけど、もう気持ち悪いw

はー、どうせそれやると1回2,3分で終わるんでしょうね!

こんな部屋、会話が通じにくい寄生小学生が5連続くらいで入ってくればいいんです。


そんなこんなで、太刀用のお目当てのお守りは出ませんでした…。

早く、お守り手に入れて色んな敵を太刀で倒したいんですけど!

一方、普段のガンナー装備にさらにスロット空き5個確保できるお守りゲットw

わい、珠5個で発動できるスキルつけられる!

まぁ罠師とかにしようと思ったけど、もうなしのタイミングで慣れちゃったから加護で防御力アップでいいやー。

ていうか、神護珠の必要素材、P2Gはラスボス素材だったのに今回ロアルドロス素材って…。

ずいぶんお手軽になってますねw


おわりますー。
太刀ひろしさん。
晴れ!

晴れはいいですよね、うんうん。(?)


うーん。

なんとなく、久しぶりにハヤテの2巻とか読んでみたら。

あんまり描き方変わってないマンガに思ってましたけど、さすがに序盤は垢抜けないですねw

やはし、長寿マンガは画風が変わるんですね…。

ストーリーもなんか説明的っぽかったり、キャラが今のイメージがあるとすごくセリフがたどたどしく感じますw

絵も、なんだかんだで上手くなってますねw

マンガ家さんって、プロになってからもみんなどんどん上手くなる…。

経験ってすごいですね。

経験する才能が欲しい。(?)


モンハン3ー。

えっと、よく考えたらボク、得意武器がないんです。

P2Gでは双剣→3で繋ぎに片手剣→回避ボウガン。

強いて言うとボウガンですが、回避スキルがないと「ギリギリで避けて振り向きざまアターック!」(?)が出来ないから、ボウガンが得意かといわれると不安…。

みんなは普段どうやって避けてるの…?

よし、回避スキル剣士やろう!

回避頼みなので、また得意武器にはならないんですが太刀始めてみました!

ちなみに、なんで回避スキルが好きなのかと言うと、納刀するのがめんどくさいので抜刀したままやりすごしたいだけなんです。

強さとか効率とか関係ないじぇ、イェイイェイ。(?)

距離取られた時とか、納刀ダッシュしないで回避距離UPのゴロゴロで抜刀のまま追いつけないかがんばるくらいのめんどくさがり!

まぁ、ある程度がんばると納刀した方が楽だなって気づくんですけど…。


回避防具というと、ベリオG一式になってしまうんですが…。

あれ、頭が髪の毛出ないし、なんか全体的にモサモサしてて苦手なんですよね。

ところが、ベリオGを3箇所に抑えて、頭髪露出、腰のモサモサをベルトに変えてスッキリリンな装備の開発に成功しました!(?)

上から、アロイG・ベリG・ベリG・バンギス・ベリG!

これで、よく見るベリオ装備の人とちょっと違った感じかな!

欲を言うなら、白+茶色じゃなくて、P2Gのキリンみたいに白+青っぽい色味がよかったですが…。

その見た目で!

回避距離UP・回避性能+2・寒さ減少【小】・砥石高速化・見切り+1のスキル発動!

やった、テンション上がってきた!(?)

ただ、武器スロットが2個じゃないと見切り発動できないんですよね…。

なので、龍が弱点のイビルジョーとリオ2匹としか戦えません;;

達人+7・スロット1のお守りさえあれば…1スロットの武器でも行けるのに…。

存在するのかなw

レア4でスロットなし達人+7・他-10、レア6でスロットなし達人+6・他+10とかあるから、価値的にスロット1・達人+7・他なんかマイナスくらいあってもよさそうですけど…。

見切り無視して、普通に攻撃力が強い武器に持ち変えたら普通に強いと思うんですけどね!

達人+9分も余らせたら、ただの趣味装備になってしまうじゃないですか…。

まぁ趣味装備なんですけど、効率が良いせいで仕方なく着てる感を出したい。(?)


調べてみたら、望みのお守り出るっぽいですね!

古びたお守り限定で、すごく適当な計算してみましたら。

0.1%+0.03%の確率で出るっぽいです。

武器スロ0でも行けるすごいお守りは、0.015%くらいで出るっぽい。

…?

このお守りシステム、なんか意外とすごかったんですね…。

テンプレで出来てるパターンしか出ないのかと思ったら、乱数で無数にパターンがあったとはw

とりあえず、アルバでも倒そうかな…。



ということで、太刀デビューなんですが!

難しい…。

何が難しいって、他の武器で気刃斬りのジャマさがわかってるだけに思い切れないw

モンスター挟んで味方がいる時、よく見えないから行っちゃえーと思うけど貫通して倒れてないかしら…。

ランス以外は、スーパーアーマー見計らえば大丈夫かな?

アルバ素材の大剣とランスが、見た目で区別つきにくいです…。

でも、P2Gみたいに気がMAXになると気刃斬りでメーター減らないのが便利ですね。

通常攻撃挟まないで気軽に気刃斬り連発できる!

まぁ、初心者の人がやるとそれがむしろ命取りなんですけど(ry

1,2発撃ってすぐ転がる回避型にはありがたい仕様ですね。

でもあれ、これってやってること双剣乱舞の劣化じゃない…?

き、気にしない!

双剣なんてないんです!


100歩譲って、ブログ書いてる途中にパソコン乗っ取るのはかまわないんですが。

タバコの煙撒き散らして、キーボード前に灰皿を置いていくのは何のイヤガラセなんでしょうか。

風邪のノドにめちゃめちゃ染みる…。


おわりますー。
ドラ6。
なんか本格的に乗っ取られ始めました…。

パソコンの電源だけ入れて、立ち上げ待ちながらテレビ見てたら乗っ取られてるって何なの(ry

こっちが今から使う意志とかお構いなしやね!

ケータイで更新できればいいんですけどねー。

ケータイで長い文打ったり、他のページ見ながら文描けなかったりするのはあんまり楽しい気がしない…。


ということで、風邪なワケですがー。

治りかけなのかな…?

鼻がヤバイのと、たぶん普通の人なら健康だと思う程度の軽い頭痛があるくらいなんですが。

風邪だし、体力とか少なそうな気配ですよねー。

と思って不安な中過ごしたワケですが、案外影響がない。

疲れてくるとやたらぼーっとしたんですが、元々ぼーっとしてるので変わらな(ry

これはこれで、なんか寂しいですね。

風邪なのに、風邪ひきながらムリしてるのに!

全然ムリじゃない!


なんか今年、クリスマスに向けてのフライング気味なイルミネーションとか見ないんですけど。

あれ、去年は11月の頭に飾りつけ全開の家があるとか書いたような。

偶然見ないだけなのか、デフレのあおりなんでしょうか!

大変な世の中です。


ドラクエ6リメイクー。

んー。

リメイク作品が出るって聞いても、取り立てて魅力的な機能が増えたって聞かない場合興味がわかないんですが(ry

やりたくなったら、スーファミで普通に再開しちゃおうとか思っちゃう…。

DSでのヒマつぶし用だったら、その前にドラクエ9の配信クエスト進めなきゃ…。

6をDSでやる利点が見出せません!

って思ったら。

7のリメイクやりたいかもしれない…。

もうちょっと7が淡々と進めるようにさえなって、石版探しのうだうだや旅の扉とかの移動で時間使うのさえ減らしてくれれば!

それだけでちょっと楽しそうな気がする。

7は、リメイクに期待しがいがありそうな気がしますねー。

って、リメイクするのかな…。

DSでのリメイクは大幅に変えないとムリっぽい気はしますねw


スクウェアエニックス…。

スクウェアって、元々急に新タイトルのゲーム出しても普通に面白いような期待が持てる会社名ってイメージがあったんですけど。

同じように、スクエニの名前にはスクウェアの頃のイメージがあるんですけど。

パプワくんのゲームが出ても、会社名はスクウェアエニックスなんですかね!

いや、当たり前なんですけどここにスクエニの黒いロゴが入るのって、あの、なんでもないです。

エニックス的なゲームはドラクエ以外もう出してないのかな?


おわりますー。
じぇ。
かじぇひいたじぇ…。

ノドの痛みが、つつつーと頭の方に上ってきた感じで、ノドの痛みと引き換えに鼻づまりと頭痛と微熱な感じでふわふわーです。

ふゎふゎー。

ぷわわー。


仕方ないから、ちょこちょこ落書きしたりドクロッグの耐久でも計算しようかなとか思ってたら!

なんでお昼から今までずっとおにいちゃんがパソコン使ってるん?

ケータイじゃ計算ツール使えないんですけど!

なんか、一人暮らしから帰ってきて遠慮してるかと思ったらそろそろ侵略し始めたじぇ…。

ずっとやってるワケじゃないんですけど、空ける時間が1時間ずつとかですごいキープ力です。(?)


ていうか、個体値がビミョーなせいで耐久の振り方がワケわかんないですね。

まぁ、適当でいいや!


うぅ、鼻がつばって息がしにくい…。

風邪はつらいですね!

ということでおわりますー。
どくふろっぐ。
うぅ。

もう、夕方あたりに気軽に外へ出るだけでも命取り…。

の寒さ…。


ということで、途中で帰ろうかと思う中一応ユニクロ行ってみたワケですが!

夕方でも混んでますねー。

それほど広い駐車場じゃないですが、整備の人が赤い棒ぐるぐるしてましたw

時間経ってるから、もう特売品みたいのはなかったのかもしれませんが。

あ、ハロゲンさんが成人になった!

おめでとうございます(>ヮ<)ノ

でですね。

結局、家着用の700円のTシャツくらいしか買うのなかった…。

うーん、ユニクロは服が特殊だから高いのか安いのかよくわからない。

あと、ユニクロってなんかメンズ・レディース・子供用みたいに区画が分かれてると思うんですけど。

「ここ何のコーナーだろう。」「…。」「130cm、140cm、150cm…?」「はっ、子どもコーナーだ!」

って、そこにぼーっと立ってたのが恥ずかしいことが多いんですけど;;

色味が変わらないのに、パッと見でわからなくて罠すぎです;;


それにしてもマックチキンヤバイ。

近頃、どこか行く時に「あ、帰り途中でマックチキン買えないかな」って予定を立ててしまう…。

ハンバーガーそれほど食べないのに、なんだかんだでマックチキン7個食べてる!

安いと思わせておいて、なんという戦略…。

期間終了が恐ろしいですね。

作ってる方は、最近マックチキンもやや落ち着いて、バーベキュークォーターがまた出始めてる感じがしますねw

なんでみんな高いの買う気出るの…。


最近気づいたんですけど。

テレビ出てる女優さんとかって美人さんですね…。

めちゃイケで、ADさんに混ざって長澤まさみさんが入ってたの見て気づきました…。

あぁ、確かに普通の人と混じると明らかに美人なんだなーと…。

普通にドラマとかで見ると、どこがかわいいのかとかよくわかんないんですよねー。

あんまりしっかり写されるのも考え物(?)ですね。


うーん。

ドクロッグの素早さ調整どうしよう。

ディアルガはスカーフか全振りだったら抜けないし、トリパだったらなおさらどうしようもない…。

ルンパはすいすいなのかな?

あめうけざらでも無振りっぽいからやっぱり調整する必要はない…?

6振りでいいのかな。

カイオーガ…。

ひかえめ6振りカイオーガ抜きくらいした方がいいのかな…?

どうしょう!どうしょう!

一応補正なし90族6振り抜きなら後悔しないかな!

って、孵化のポケモンでこれだけ悩んでたら伝説2,3回捕まえる根気とか一生出ない気がする…。

えっと。

H164・B44・D44を。

52すばやさに割くと、どこをどう割けばいいんでしょうか…?

H164固定でいいのかな。

これだから仕組みをわからないまま努力値振ってる人は!


おわりますー。
ゆにーくろ。
ノド痛い…。

っていう話も、かれこれ何度か書いてきましたね…。

だってノド痛いんですもん…。

あぁ、ノドうるうるにしたい…。

がざがざになったノドやだ…。

ノドが痛くなると、扁桃腺がはれて熱が出て、やがてセキがごほごほ出るようになる;;

っていうの、数ヶ月前も書いた気がするんですが。

その時、結局熱じゃなくてヘンなセキが2ヶ月くらいずっと出るようになったんですよね。

ホントに忘れた頃に治ってましたけど。

調べた感じ、気管支炎とかみたいでした。

ヘンなセキもイヤだ…。


バトンー。

ポケモンバトンー。

Q1 プレイ時間がカンストしている
パール80時間、プラチナ650時間、ハートゴールド100時間。
やった、全然ムリ!

Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
これ、後の質問の難易度からするともっとマニアックなポケモンの種族値聞いた方がよさげじゃないですか。
130!

Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
ソーナンス・ダグトリオの特性で逃がさないこと…?
単語の使うタイミングがよくわからない…。

Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
なんか、最近おにいちゃんが買ったDSLiteに比べて全部のボタンがへにょへにょなんですけど…。

Q5 XD厳選の経験がある
エックスディー持ってません。

Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
使ったことナッシングー。
サンダーがくさ撃つんですね。

Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
えー。
最高ってどういう観点だろう…。
効率?で言うならこの前のイーブイ31-4-31-31-27-31かな…。
6箇所合計だと意外と全然いないですねw
VとかUで言うとリオルの4V1Uが最高ですかね…。

Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
使う時、天候保持できないと崩れる。
使われると、天候崩せないとまずい。
っていう不安定さが苦手!

Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
専門っていうか、シングル3350しかやってないですね…。

Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
シングルの話だとガブリアスとかですかねー。
イラッとするっていうか、しまったなーと思うポケモンなんですけどw
対策はしてるんですけど、それでも対策出来てない部分で出てきて、あー!
同様に、ヌケニン…。
対策ポケがもういない状況で出てきてうあーん!

Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
そらをとぶ。

Q12 PTを組む時は役割理論を考える
考えたフリをして実は適当に組んでいます。

Q13 600族はあまり使いたくない
600族ってガブリグロスマンダでしたっけ…?
メタグロスは使ってみようかと思ったけどやっぱりいいや(ry
シングルのガブリアスとボーマンダは、なんか一つ覚えっぽくて育てる気が…。

Q14 技構成を変態にするのが好き
一応、テンプレ的なのは避けようとする。
でもハマらない技は普通にいらない…。

Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
有効範囲が広いから好きですよ。

Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
ミミロップ…。
使えそうなポケモンの中で比較的お気に入りなのを選んでいます…。

Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
わざマシン17 まもる。

Q18 バトルタワーで100連勝以上している
もちろんしていません。

Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
補正なし…。
なんか居たかなw
スカーフいじっぱりガブリ抜き…?

Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
物理飛んできたら物理、特殊飛んできたら特殊型?

Q21 普段からwifiで対戦している
今はしていません。

Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
ほとんど見たことない…。

Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
よく聞くけど、こうそくスピンて何…。

Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
かみなりじゃなきゃアレが倒せないとか、こうかくやフォーカス型じゃなければ10まんボルトです。
うちのランターンも、結局フォーカスかみなりから草半減実持ち10まんに変更した気がする…。

Q25 マスターロードに出場した経験がある
ますたーろーどー。

Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
エアームドがコンボがこんぶ?

Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
ダブルやってないんです。

Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
え…。
75%…?

Q29 ドーブルの使用は認めている
ピカチュウ以外の使用は認めません。

Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
ハピナス全然会わないから気にしてなかったw
まああれならハサミギロチンで!

Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
ほんの1回粉のおかげで勝てても嬉しくない気がする…。
でもギロチンは好き。
あれ?

Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
ねむりの方がキラーイ。

Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
トゲキッス育ててない!

Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
あまり入れない…。
この辺の技の使い時が全然わかんない…。
でも、こごえるかぜ辺りは好き。

Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
パターン把握してないと結構苦手…。
ていうか、読む以前に知識ないですから!

Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
身内戦は、あまり期待してない子入れやすいかもw

Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した


Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
…?
カイオーガの登場でもう色々アレです。

Q39 お気に入りのポケモン、その理由
ミミロップ!
人って別れる時には理由がいるけど、誰かを好きになるのに理由なんかはー必要ーないのぉー♪(?)

Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
どっちも全然縁がなかったので…。
ていうか、「ラティ」って呼ばれ方が「え、どっち?」ってずっと疑問でした…。
どっちもって意味だったのかな…。

Q41 レジ3種の由来をしっている
しっていない。

Q42 同じ模様のパッチールを持っている
パッチールの模様がどこが違ってるのかよく見てない…。

Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
ミミロップ!ピンク!チョコストロベリー!

Q44 色PTを組める
なんですか、ポケトレをしろと言うんですか。
性格一致までで個体値無視なら作れるかなw
ていうか何この質問、よく考えたら「乱数調整する?」っていう質問なのかなw
自然発生を運で引き寄せられるので組めます…。

Q45 新作のナツメの姿に絶望した
覚えてない…。

Q46 むしろ興奮した
ぷー。

Q47 ダイパにも出演したミカン安定
なんか喋り方がヘンだった印象がw

Q48 むしろエリカお嬢様?
ていうかジムリーダーあんまり覚えてないです…。

Q49 前四天王のカンナマダー?
四天王も覚えてない…。

Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
北斗の拳?

Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
50と51の文章打ってて恥ずかしさはなかったでしょうか…。


ていうか、ユニクロがどうしたんですか!

なんか知らぬ間にセールやっててみんな並んでたですって…。

知らなかった…。

1日で終わり?

何でみんな知ってるの!

ずるい!

半数の店舗って書いてあるけど、一番近いところはやってたのかな…。

ユニクロで特に欲しいものもないですけどねー。

良いマフラーかなんかないかな!

あ、ていうか手袋買わないと死んじゃう…。

ユニクロでも行こうかな!

ヒートテックって何!

ユニクロって、デザインとかはともかく防寒系の物欲しいときになんか行きたくなる気がする…。


おわりますー。
のこのこのこうらのうら。
ぷぅ。

さ・む・いー!

え、まだ寒くなるんですか。

もうすでに、こたつの温度マックスにしても暑すぎに感じないくらい寒いんですけど…。

ごめんなさい、それはそれでさすがに暑いです。

エアコン点けたい!

ていうか我が家、クーラーは時々つけるクセに暖房はつけようとしないんですけど。

あのエアコン、暖房機能あるよね…?

なんでなんorz

なんでこたつと壊れかけのストーブだけでやりすごそうとするん!

夏のクーラーとかいらないから暖房をプリーズ…。


ポケモンー。

グレッグル孵化開始!

え、ヤンヤンマって誰ですか。

うぁー、タマゴ技がたくさんでミミロル使えないー。

と思ったら、けたぐりがあるんじゃん!

クロスチョップいらないじゃん!

対戦考察ウィキの古い情報に危うくダマされるところでした…。

ていうか、GSルールは眼中にないのかなw

そんなワケで、BDS♂ミミロルっちで孵化!

いじっぱりAグレッグル♀×BDSミミロル♂(S固定)

グレッグル ♀ いじっぱり かんそうはだ
24-26-27-25-31-31

あ…れ…。

とりあえず、ASグレッグル親用意しようと思ったら…ジャッジさんがすばらしいなんとかって…。

高くない?

Cも高いからダマされてる気がしないでもないですが…。

それにしても、こういう偶然個体だと最大火力には恵まれないですねw

しかしこうげき31必須ではないだろうし、ダブルだから耐久あって損ないし、かんそうはだだし…。

も、もう採用…!

ダブルの子こんなんばっかり…。


ていうか、いのちのたまゴールドで出ないのかと思ったらホウオウ必要なんですね。

いのちのたまのためにホウオウ厳選しようかな!


んー。

マリオの新しいゲームって、よく人気出るけどボクは興味なかったりするんですが。

新しいヤツ、なんか画期的な感じですね…。

なつかしのマリオっぽい感じなのかと思ったら、それを今流行りの友達と協力ゲーム的にした…のかな。

CMでちらっと見ただけなのであんまりわかんないんですけどw

ちょっと、そのシステム新しい!と思ってしまいました。

オンラインだったらヤバかったのかもしれませんねw

でも、さすがにやりこみ少なかったら流行らないかな…。

なんか、回り回って(?)マリオやりたくなってきた…。

なんだかんだ言って、マリオって今のモンハンやらなんやらのアクションゲームよりプレイスキルの差が明確に出ますよね。

ギリギリで落とし穴ジャンプしようとしてダッシュしたら、そのまま落ちることなんてザラです!

クリボー踏もうとしたら、ちょっと横ずれてて体当たりしてやられることとか日常ちゃはんじです!

でも、世の中にはそんなミス100%近くしないで、階段でノコノコ踏みまくる人とかいるワケで…。

あんな微調整どうやるねんねんです…。

考えたら難しいゲームです…。

これ、そのままの難易度で協力プレイだったら結構ヤバそう…。

今のゲームの操作性ならそんなこともないのかなw

いい時代になったものです…。


うあぁミミロップー!

はっ。

おわりますー。
ぼーじょれ。
「あなたが抱きしめたいものは?」

ミミロッ(ry


ふぅ、寒いですねー。

まずいです、これから毎日「寒いです」、「先日の寒いよりもっと寒いです」って言い続けそうな予感がします。

それだけ寒いです!


ポケモンー。

なんとなくヤンヤンマ孵化中!

ルンパッパ倒せないか計算したら、乱数最大でHP1残しのピッタリ確定で耐えるというステキ計算。

まぁ…いいや。

とりあえず、ドクロッグ、トゲキッス、ミミロップあたり育てよう!

や、トゲキッスは前々から育てようと思ってたんですけど、かみなり痛そうだなーとか、れいとうビーム痛そうだなーとか、ひこう技ってあんまり強くないんだなーとか、ボクの環境だと育てられるのに制限あるなーとか、個体生まれるたびに進化させるのめんどくさいなーとか(ry

あとはラティオス!

で、ディアルガ!

ディアルガ、トリパで使うとかどうとか、トリパとか作る予定ないんですけど!

なんか、割り切って厳選しづらい;;

パーティ想定ないし、後回し!


ということで、ボジョレーヌヴォー解禁しましたね!

ええっと。

ところで、ボジョレーヌーヴォーって何…?

あれ、このワイン?って数年前から急に取りざたされてる気がするんですけど。

その年だけアレなのかなーと思ったら、毎年言われるようになった!

始めは、高級でレアなワインなのかなーと思ってたんですけど…。

なんか、1000円以下で安く買えるとか庶民的な話に聞こえるんですけど…。

え、安いワインが解禁されたのが何なんですか…。

まぁ、ワイン自体飲んだことないのでどうでもいいですが!

ていうか、お酒とか飲みません!


おわりますー。
ぱっぱ。
ふあぁあぁ~!

過去に戻りたいとか。

時間が進むのがイヤだとか言いたい期間になりました。

ダメですよ、今を生きるんですよ!(?)

はぁ、色々不安になったら、ヒマで眠いのに昼寝する気もゲームする気も起きなかったり!

精神力ってなんなん…。


それにしても寒いですねー。

数日前に言った寒いよりもっと寒いです!

手がかじかむ…。

ていうか、思い出した。

寒くなると、パソコンの前に座るのがおっくうになる…。

そろそろ冬眠の季節でしょうか…。

うぅ、色々考えれば考えるほど寂しい…。

もうダメ…。

マックチキン3個買ったら、案の定3つめきつかった…。


近頃、晩ごはんっていらないような気がしてきました。

正直、寝起きでもカップ麺とか食べたかったりしますし。

お昼は、何か美味しいもの食べたいなーと思うんですが。

晩ごはんって、なんかそれ以上に量多いじゃないですか。

それに、夜食べると太るし…。

太るのに量多いとか、怖い!

あと、夕方からパソコンとかゲームやり始めたら、すぐに晩ごはんで中断になっちゃいますし(ry

晩ごはんっていう習慣はもうちょっとふにゃふにゃにするべきだと思います。


ポケモンー。

キモリ、2Vだけじゃなく1Vもちゃんと生まれるようになりました。

3Vは相変わらず生まれません。

嬉しくない!

もう、ロズレイドあたり育てようかな!

メガニウムかフシギバナかウツボットかラフレシア辺りもためしに育てようかな!

と思ったけど、どの子もいまいち気が乗らない…。

全然ビジョンが見えない;;

とりあえず、ロズレイドが安定かな!

イーブイに続きキモリで、さらにメガニウム・フシギバナなんてもう♀待ちがつらいです…。

ていうか、物理ポケモンいないですねー。

やっと居たと思ったら、さすがにウツボットとか勇気ない…。

環境に強くてルンパッパが泣いて逃げるような子はいないでしょうか…。


おわりますー。
ばにありー。
うーん、寒い。

ええっと。

急に、キモリ預けてもミミロルが来なくなったんですけど!

♂キモリ人気ないんですか…。

ていうか、GTSってどのくらい賑わってるんだろう…。

ほぼ毎日、ミミロル♂レベル1~10→次♀、次11~20。

なんて覗いてると、あんまり動きがないような気がするんですけど!

あずけっぱの人がたくさんいる…。

ほとんどが、伝説目当てで放置してる人だらけなのかなw

もうちょい賑わうシステムに改装を!

ていうか、ポケモンにドラクエみたいなすれ違いの機能があったらいいのにとよく思います…。

ちょろっと、人のトレーナーカード見れるだけでもいいのにな!


むむ。

昨日は、湯水のごとく話題が浮かんだのにやはり今日はまったく浮かばない。

だから、アレほど何個か明日に話題回そうと言った(?)のに…。

あの、気になることが一応あったんですが。

数日後から使用の電車の定期券を買うと、よく「お帰りは電車をご利用ですか?」って聞かれるんですけど。

自転車で行くから「使わないです。」って答えて「そうですか、ありがとうございます。」で帰されるんですが。

アレ、電車使う場合どうしてくれるんでしょうか…。

っていうのが。

気になって、夜も眠れないほどではない!

でも1回「使う場合何なんですか?」って聞いてみたい…。

覚えてたら聞いてみようかなw

「いえ、使わないなら大丈夫です。」とか言われたら悲しい…。


ということでおわりますー。
鉄のてっちゃん。
うあぁん!

最近、夢で見た気がするんです。

冷凍室に、常時アイスが入ってる夢を!

12パック入りくらいのアイスが、いちご味とメロン味がそれぞれ入ってて、これで数日間しあわせだなーという風に思ったっていう雰囲気の夢を!

見たような気がするんですけど!

アイスが入ってないんですけど!

そのアイスは、それはそれはもうふわーっと口当たりがよくて、フルーツの味を最大限に生かした甘みのするそれはそれは美味しいアイスっていう夢だったんです。

でも、冷凍室に入ってないんですけど!

返して、ボクのアイス!

まぁ、実際こんな寒い季節に食べたくないんですけどねー。

イメージの中にあるとすごく美味しそうなんですもん!


あと10足らずで、ブログのカウンターが44444になる…。

ひぃ。

とか書いて、時計見たら4:04だった!

あぶない、40分前でよかった。

踏んだ人には、キリ番リク絵を差し上げますー。

とか言っていいのでしょうか。

あ、踏んでない人にもあげまーす。


ということで、マックチキン食べました!

3個買おうかと思ったけど、冷静になって考えて、3個目を食べる時のテンションを考えたらマックチキン2、ハンバーガー1個で頼んでました。

ボク賢い。

で、1個目食べたんですが!

レタス少なくない…?

クセなのかちゃんと説明読んでないのか、元の半分で入れてる人も結構いるんですかねー。

ていうか、あの量の注文だと片手でレタス必要量掴みにくいんですよねー。

わかってても自然と少なくなっちゃいがち。

まぁいいや。

このソースは…!

タツタとはちょっと違うっぽいですねw

すごくマヨネーズっぽいですw

チキンフィレオとかに使われてるスイートレモン(旧名スイートマヨネーズ)よりもマヨ~って感じ(?)がしますw

ええっと、これはズバリ。

チキンマヨにレタス挟みましたバーガーっていう感じの味です!

なので美味しいです!

期間限定じゃなきゃいいのに…。

マックポークではやっぱりカバーできない!


それにしても、ちょっとふらふらしたい時何屋さん行こうかなーと思うんですが。

お金もあんまり使いたくないので結局本屋さんくらいしか行くところなかったりするのですが。

本屋さん行っても、買ってる本の最新巻が出てないかチェックするくらいしかすることない…。

もう、キン肉マンⅡ世19巻、ハヤテ21巻、咲6巻をチェックする生活は飽きました!

なんか買いたいですねー…。

ヘンな話、昔ゲーム屋さんにあるゲーム全部買えたら夢のようだとか思っていました。

今は、ゲームただで全部もらえるとしてもいらないw

漫画が全部もらえたらいいのに…。

漫画、細かい時間で読むのにめっちゃいいねんです!

いくら漫画を読んでも終わらないなんて、すごい…。

それはそれで、次の巻も読みたくなっちゃって気づいたらすごい時間使ってそうですがw

夜中にハロ女4コマ1話から読んだりすると、気づくと30分以上経ってる現象が起きます。

ただ、新しい漫画は高いから買えないっていうのに、古本屋さんの安く買える漫画はなんだか買う気がしないっていうなんかヘンなアレ。

なんだかんだで流行りに乗りたいのかな…。

マンガーがーよみたぁーいー♪(?)


やー、それにしても。

50TA(狩野英孝)さんすごいですね。

曲が普通に面白いw

即興で曲作ってるから、荒が多いってレベルじゃないですしダメなところは山のようにあるんですけどw

普通の曲にはサビくらいにしかないハズの、本人のレパートリーにある?かっこよさげな曲調をふんだんに使いまくってるので、めちゃくちゃ耳に残る…。

歌詞とかのつながりもひどいですけど、別に歌詞に意味とかなくてもよくない?っていう何かアレを投げかけている気すらする!

困った、マジメな歌って、マジメに作ってて何が良いのか全然わからなくなってきた…。


ポケモンー。

外国産マスターボール入りミミロルをゲット!

しました!

ラブラブボール入りもゲットしました。

なんか、面白いですね。

マスターボールの「M」ってマークが、マクドナルドのマークに見えてくる…。

色違いはまだかな!


おわりますー。
はがゆい。
ぷぅ。

あれー。

近頃、全然前置きが思いつかなくなった…。

どういうこと書いてたっけ…?

今日も寒かったですねー。

っていう話題は、どちかというと書くことない時に書くことで。

他は…?

あれー。


ポケモンー。

やっぱり、することが思い浮かばない!

となると、キモリを孵化するしかないワケで…。

目標が、孵化で簡単に狙えるレベルじゃないからやる気起きないんですけど。

だって、乱数調整とか言うのすればいいじゃない。

ただ、孵化厳選は個体値高いポケモンが欲しいからじゃなくて、孵化厳選をしたいからやってるワケで。

バトルでその個体値のポケモンが使えないと苦しい、死んじゃうー!でもない限り乱数調整とか言うのやる必要がない!

難しいからやろうとしてもできないとか関係ないですもん!

なぜならやらないから!

で、まぁ目標個体のキモリが出たとしても使える気がしてないから他にいないかなーなんですけど。

いない…。

ていうか、CDS×CDS(すばやさ固定)で預けてるのに、2Vが50連続くらいで来てる気がするんですけど!

BDSとか謎なのが何度も来てるのに、CDSがまったく来ないのはどういうこと…。

Sのみ1Vっていうのも来ない…。

うーん。

とりあえず、GTSで交換成立したらメールが届く設定をしました!

って、これって。

うぃふぁいのアクセスポイントないところでもメール来るっけ…。

え、アクセスポイントからケータイに電波なんか飛ばしませんよね…。

センター的な場所から直でメール?

は、ハイテク!


それにしても今のポケモンって、2色同時発売→両方ないと全種集まらないだけでなく。

過去作も使わないと手に入りにくいの多くて複雑ですねぇw

GTSも、金銀・プラチナ・ダイパで混ざって…ないですよね?

だから、ハートゴールドのGTSで要求されるシンオウポケモンが、プラチナで持ってるのに気軽に交換に出せないーっていうのが。

歯がゆい…。

交換用のポケモン全種持ってたい…。

そしてミミロルが欲し(ry

ホントはミミロップなんですが!


んー。

おわりますー。
きちん。
マックチキン!

ちきん。

なんですけど。

予想通りたくさん売れてると言えば売れてるんですが、思ったほどでもないというか。

過大評価しすぎていた…。

そっか、別に集客率が特別高くなるワケじゃないから忙しくはならないんですね。

一度に入る注文の量も、5個とかがたまにある程度でした!

意外とみなさん大量には頼まないんですね。

1個、2個ずつの注文がぽんぽんと入ってました。


で、中身なんですが!

レタスが、2倍に増量している…。

マックポーク、マックチキンのレタスはチキンフィレオやテリヤキの半分だったんですけどw

それが、チキンフィレオと同量に…。

バーガーサイズ小さいのに、違和感がw

なのに変わらず100円、おトク!

ソースは、ホットからしじゃなくなってましたね。

「マックチキンソース」って書いてありました…何それ…。

とにかく真っ白なソースでした。

前みたいにからくはないのかな?


それにしても、マックチキンのパティ…。

チキンフィレオ(シャカシャカチキンも)のパティって「プレミアムチキン」って言うんですけど。

マックチキン通常販売時は、名前のせいもあってかプレミアムチキンの方が全然高級そうに見えたのに…。

シャカシャカチキンで100円で出るようになったせいもあってか、マックチキンの方がプレミアム感を感じる!

名前交換した方がいいんじゃないですか!

そんなことされたら、ボクがパニックになる…。

ねー。


ということで、マックチキンの話だけの記事という暴挙!

おわりますー。
13金。
「13日の金曜日、気になりますか?」

気づかなかったw

普段は結構気になるのに…。

気になるって言っても、別に不吉だとはあんまり思ってないですけどねw

ジェイソンが出るとも思ってないです!

おばけなんて怖くないです!

うるう年じゃない2月に13日の金曜日があると、次の月も13日の金曜日が来るとかそんな計算してません!

ていうか、ジェイソンの映画の内容よく知らないですけど13日の金曜日って何か意味あるんですかね…。

13日の金曜日ばっかりジェイソンが暴れるっていう設定だったとかかな。

そんなの、ただの監督の設定です!

まったく。


ポケモンー。

GTSで何かしたいんですが。

何のポケモンが欲しいか一生懸命考えた結果。

ミミロルに決まりました!

結局プラチナと同じ!

ヒンバス孵化してないので、イーブイとキモリしかあげられるのいないんですが…。

で、もらったミミロル見てみましたら。

11がつ13にち 25ばんどうろ で であったようだ。

…?

今日、金曜日、25ばんどうろ…。

ハナダ上の、スイクンが待ってる場所!

ラジオでシンオウサウンドも流れてないのに、どうやってミミロル捕まえるの?

と思ったら、大量発生なんてあるんですか!

知らなかった…。

でも、ダイパポケモンがちらっと出るっていうレベルみたいですねw

チルタリス、育ててみたいのにまるっきり育てる要素がないです…。


モンハン3ー。

もう、ボウガンでごろごろドンドンするのが楽しくて他の装備とか着たくないので集めるものとかもないんですが。

やっぱり、ボウガンだけだと苦手な敵もいるんですよね。

そこで片手剣の出番なワケですが!

やっぱり、状態異常強化マヒ剣が便利すぎて他の装備が…。

ていうか、マヒ継続落とし穴戦略が気持ちよすぎる!

これも、前誰かがやってたの見てピン!ときて見よう見まねでやってみたができたぜーな順逆自在の術なワケですが。(?)

3は、ほとんどパーティ4人で遊ぶのが前提なワケでして、仲間を利用できるんですよ!

あ、前言ってた耳栓罠師は、ディアブロスみたいな咆哮が長いモンスターじゃないと微妙かもしれません。

そこでボクは!

マヒ剣で自らマヒらせ!

みんなが集まって攻撃してるのを横目に落とし穴設置。

ワナ設置のわずらわしい「おびき寄せる」っていう手間が省けるワケでして。

さらに、すでにマヒ攻撃するためみんな集まってるので攻撃頻度が高いまま攻撃できる!

やっばい楽しい…。

なんですが。

これやってるとワナめっちゃ減る;;

1回のクエで落とし穴3個、シビレ罠1個…。

シビレ罠はほぼ無限に手に入るのでシビレ3個でもいいんですけど、やっぱり落とし穴がいいですよねー。

なぜかP2Gでは落とし穴使いづらかったのに、今回デメリットがほとんど排除されてますしw

シビレに比べて設置できない地形が多かったり、ひっかからない特性の敵が多かったりしたのに…。

ディアブロスに落とし穴かかるようになったのは謎ですw

それでいて拘束時間は長いまま!

デメリットは「しっぽ切れない」だけなんじゃないでしょうかw


そしてボクの落とし穴集めの旅が始まりました…。

クモの巣大して出ないし、ネットと交換のモンスターの体液集めるなんてなおさらw

村で資源集めて地味に集めるしか…うぅ。

誰か、落とし穴…というかネットかクモの巣300個くださ(ry

しっかりクエ中に虫捕りしないとですかねー。

クモの巣欲しい…。

報酬でクモの巣出してくれるモンスターとかいたら通うのに!

モンスターの体液が出る虫退治クエ…やりたくな(ry

光蟲も地味に集まってきたから、閃光玉活用法も考えたいですねー。

でも、閃光玉は1クエで15個も…常用ムリ…。

ボウガンの時に、動き回る敵相手に使うくらいですかねー。

でも、投げてから重いボウガン抜刀するとそれだけで時間食うんですが…。

むぅ。


おわりますー。
ちきん。
と思ったら、11月11日付けのミクシーのキーワードランキングで「ポッキー」がちゃっかり
1位になってる!

3位が「ミュウ」。

ポッキー1位なのにプリッツは一体…。


えっと。

ポケモン。

のアニメ。

を見ましたら。

あれ、あのアニメこんなに作りこんでましたっけ…。

ストーリーの、アグノム・ユクシー・エムリット・ディアルガ・パルキアが出現して、ギンガ団が解散するっていうクライマックスだったからっぽいですけどw

い、一時間で伝説出すぎ…。

ていうか、アカギさんやぶれたせかいに行っちゃって一件落着になったんですけどw

アカギさん後でまた出てくるんでしょうかw

それにしても、新ルールで伝説解禁されたおかげでちょっとディアパルが見れるように?なってきた!

プラチナまでは、伝説ポケモン全然眼中になかったですからねw

はぁ、ミミロップ見たい。

もう、いっくらポケモングッズ探してもミミロップいないんですけど!

ほぼ全種揃ってる、プラスチックの人形くらい。

なんか、ポケモンカードのバラ売りかなんかでミミロップがあったら、300円くらいなら即買いしそう!

ポケモンカードって遊戯王とかみたいにバラ売りしてないんでしょうか。


ということでポケモンー。

近頃、ポケモンしようとするチャンス?が増えてきたのですが。

起動してもすることがない;;

伝説ポケだと、フロンティアすら行けないですしねぇ。

厳選しようにも、いくら悩んでもどの子も手が出しにくい状況でうあーん!

とりあえずラジオでシンオウサウンドが流れてたので、ずかん集め+ミミロップなつき+ものひろいの旅に出たのですが!

どこでラジオ使っても、コリンク・ブイゼル・ビッパ(草むら)、リーシャン・ドーミラー(どうくつ)しか出なくないですか!

なみのり中使っても変わったのは出ませんでした!

プラチナ並みの種類出ると思ってたのに…。

それにしても、対戦ポケをゴールドとプラチナのどっちに集めようか…。

バトレボするにはとりあえずプラチナに移す必要があると思うんですが。

プラチナに一度移して、また危険な?ゴールドに戻すのがおそろし…。

でも、メインROMだから戻さないワケには…。

こう着状態!


むぅ。

ハンゲの麻雀になんかヘンな機能追加されてる…。

初心者用のアシスト機能ですって。

テンパイの待ち牌を教えてくれたり、相手が前回手出しかツモ切りだったか表示したり、カーソル合わせた牌が残り何枚か教えてくれたり、確定ハン数が表示されたり。

えー。

気に入らなきゃオフにすればいいって感じですけど、えー。

そこらへん自分の目で見て確認するのが麻雀の面白さなんじゃないんですかw

アシスト方向間違ってる…。

チンイツテンパイの時カンニングしたくなる(ry

ていうか手出し表示、詳しい場所までわかるようになってた気がするんですけど、強制理牌だからまずくないですか…?

まぁ、前からそうだと思うんですけど確認できる時間が増えすぎる…。


ということで、明日から!

マックチキンが発売…。

おそろし…。

でも食べたい…。

いきなり3つくらい買いた(ry

って、ボクレベルが思うと考えるとホントにどれだけ出るんでしょうねw

オーダーが
「MCチキン 5」「MCチキン 3 NGT 1」「MCチキン 10」「MCチキン 1 チキンフィレ 1」
みたいな連続がデフォルトだと思うだけで恐ろしい。

たぶん、もっと他のメニューも便乗で混ざって大変なことに…!

た、楽しそう(ry


おわりますー。
1111!
も、モンハンしすぎて疲れた…。


ということで、ダブル用ポケモンが3体調整できました!

…?

あ、なつきが足りなくてまだでした…。

とにかく、ここに元々使っていたあの子を入れればなんとなく強そうかなっと思っていたのですが!

あの子、さすがにパーティに合ってない気がする…。

ていうか、持たせるアイテムかぶってるし(ry

もう1匹、合いそうな子急募したい!

あと、ネタで終わりそうな構成のポケモンとか思いついたので育てて!

うんうん。

まだ勝てそうにないorz


今日は珍しくたくさんの身内が集まって、長々とモンハンしてました!

あの、えりりんさんと庭球さんとぜふぉんさんですね!

うぅ。

ブログでアルバをボウガンでどうたら書いてたせいで、対アルバの名手みたいにされてる…。

やってることは最初の頃からほとんど変わらないのに!

そもそも、アルバを速く倒すためにやってるんじゃなくて、翼だけ壊してあとは人任せ戦略なのに(ry

まぁ、翼壊すダメージ大きいから貢献には繋がるんですけどw

なんかえりりんさんと一緒に行ったらボウガンさばきが見たいとかプレッシャーかけるんですもん;;

まずい、先に死んだりしたらなんかまずい…。

なのに、えりりんさんちっとも死なない、なんて無敵なんだろう…。

7戦くらい連続で行って、ようやく最終7戦目でえりりんさんが事故死!

やった!これでボクも心置きなく死ねる!(?)

と思ったあとの後半戦?身内4人でアルバ行くことに!

「サリさんが翼壊す速さパない。」

がーん。

死なないプレッシャーに続いて速く壊すプレッシャーまでついてしまった…。

た、たまに死ぬのに!

イレギュラーで翼壊すの遅い時あるのにーw

プレッシャーって怖い…。

面目は保てた…のかな…がくっ。(?)


というのは置いといて、その最中ウワサの睡眠ボウガンさんがいたんですけど。

なんだかんだ言って即席パーティでは初めて見ました!

まぁ、ガンナー始めたての人っぽかったのであんまりアテにはならないですけど。

即席パーティの睡眠ボウガンはあんまりよくない気がする…。

一応、全員が大タル3個大タルG2個は持っていって全部睡眠爆破したんですけど。

18分くらい…。

普段の平均タイムと比べると中の下ってところ…。

あのレベルなら、拡散弾の方が全然強い気はしますねw

まぁ、ボクが見た本格的なヤツは仲間のアイテム受け渡し、マヒ弾も多数完備っていう完全なグループ戦略だったんですよね。

じゃあ、即席の野良パーティだと別に睡眠優れてないジャン!

爆弾調合分強要とかされるのイヤですし!

あと、どっちにしてもガンキン防具で見た目イヤですし(ry

うんうん。

…?

このゲーム、モンスターハンターっていうかアルバトリオンハンター…。

他にも2,3匹似たような古龍がいたらいいのに…。


今日は、11月11日でしたね。

11月11日といえば!

ミュウがもらえる日!

あと、ハヤテのごとく!のハヤテくんの誕生日!

と、いでじゅう!の森さんの誕生日!

む、サンデー漫画で「!」がつく漫画は11月11日好きなんですか。

あと、ポッキーの日!

っていう話題を、今日聞かなかった…。

もう、廃れたのかなw


ということでおわりますー。
ふわふわ。
うーん。

パソコン以外のゲームとかやって、パソコンをつけると。

すごく絵を描くか麻雀をしたくなる…!

パソコンの魔力おそろしや…。


モンハン3ー。

ちょっと様子見で、アルバ倒すのを「熟練者集まれ!」部屋じゃなくて「レア素材集めてます」部屋に行ってるんですが!

ここなら、とりあえず翼だけ壊しておけば役割達成ですもん!

確率は減ったけど、やっぱりまったりなお部屋も残ってますねー。

で、なんか片手剣3人いる部屋があったのでなんとなく入ってみたんですが。

あれ…。

急にアルバが寝た…。

!?

睡眠片手剣あるんじゃないか!

じゃあ別に、ボウガンが睡眠役じゃなくてもいいんじゃないかな!

ボウガンだと、仲間に弾受け渡し準備してもらったりなんだかわずらわしそうだし!

片手剣ならただ斬ってれば何回も寝るじゃないですか!

まぁでも、爆弾8個置いて高ダメージっていう感覚はやっぱり好きになれないんですけど。

防具も状態異常攻撃強化で固まってるし、睡眠片手剣でも作ろうかな!

と思ったけど、やっぱり睡眠はわずらわしい…。

「睡眠なのでー」ってあらかじめ言わないとアレですし。

誰かがミスして起こしてしまった時なんか、なんかすごい空気が流れそうですし!

た、耐えられない…。

モンハンに睡眠とかなくていいのに!

…。

あれ。

再接続してから、アルバとしか戦ってない(ry

誰か、他のモンスター倒しに連れてって!


DSiLLは、据え置かないハード

記事の要約
・DSを元々家でしかやらない人用に特化させてみたゲーム機。

!?

外でやってる人見かけたら…めっちゃ恥ずかしい…。


うーん。

近頃、テレビのニュースで何の事件の話してるのかよくわからない。

なんか。

整形してすごく顔が変わって面白い人の特集ばっかりやってる…。

最初は面白かったけど、何回も見せられてももう面白くないです…。


あと、関わった男性が次々と死んでいく女性の話とか。

…?

女性が連続殺人鬼だっていうのをほのめかしてるんですかね。

ふわふわっとニュース見てると、関わった人が次々と死んでいく呪われた女性、みたいなよくあるファンタジーの話でもしてるかのようなんですが!

ニュースよくわからないじぇ。


おわりますー。
リーシャン。
クォーターパウンダーベーコンアンドバーベキュー食べました!

結局、正式名称はこれで合ってるのかな。

えっと…。

ボクが言ったらいけない気がするんですが…。

マクドナルドのハンバーガーって味が…。

惜しい…。

最初の方は、バーベキュー味がナゲットのバーベキューソースみたいで美味しいなーと思ったんですが。

なんか、バーベキュー以外に色んな味しますよね…。

酸っぱかったり辛かったり…?

普通に、この味がなければ普通に美味しいと思うのに。

別に、質が悪くて味が低いっていう美味しくなさじゃないのに。

なんか、惜しい…。

まぁ、素材の組み合わせがジャンキーすぎて美味しいから美味しいんですけど!


ポケモンー。

カイオーガとぱるぱるの努力値振った!

むぅ。

ヤバイ、カイオーガ強すぎて負ける気がしなくなってきた!

と思ったけど、カイオーガ対策してなかった…。

ユキノオーとかグラードンとかバンギラスも全然わかんない…。

あ、トリルの怖さも全然わかってないんですよねー。

すばやさ押しパーティじゃないからまいっかとかいう問題じゃないですよね…。

なんだかんだで負ける気がしてきた…。

そしてあと1匹努力値振る子がいるんですが。

OL…技…が…覚えたい…。

く、今のルールなら問題ないんですが…。

良個体値だから気持ち悪い…。

たぶんやらないからいいけど、プラチナルールでも使える感じがよかったのに…。

パルキア70は、どうせ伝説使えないプラチナでは使えないからいいんですが。

と言いつつ、やっぱりレベル70をバトル用ボックスに並べたらちょっと気持ち悪(ry


んー、このブログ「…」の使用回数が多い。

こんなことじゃあ、精神鑑定の人に見透かされそう!

「一見『!』を多用して気丈なようですが、『…』の多さから発言に対する不安さがうかがえますね。」

うるさいです!

精神鑑定の人うるさいです!

ていうか精神鑑定の人って誰!


はっ。

カイオーガと、カイオーガのおともの良いニックネーム思いついた…。

「リンシャン」「カイホーガ」

(*ノノ)

しないよ!

カイホーガのお供をリーシャンなんかにしないよ!


ということで、勢いでモンハン3のオンライン再接続しました!

余ったWiiポイントで、もう1ヶ月契約できる…。

でまぁ、やることと言ったらアルバっちとたわむれることしかないワケですが。

時間経ってるから、やっぱり攻略法とか固まって知れ渡ってるんだろうなーと思って…。

地雷ガンナーで参加するのが怖い…。

だって、ガンナーで一番有効な方法って睡眠弾撃って眠らせて、パーティメンバーの数に物言わせてゆっくり爆弾爆発させるだけなんですよ!

面白くなさそう!

そんなワケで、ボクはダメージ与えるだけの地雷ガンナーさんなワケですが!

案の定、適当に部屋入ったら「睡眠撃てますか?」って聞かれて。

撃てないのを強行して参加したら、メンバー2人が回復切れなんていう準備不足さん!

回復が切れるのはヘタっていうのもあるかもですけど準備不足なんですよ。

3なら、薬草・アオキノコまで持っていけば足りなくなることはないハズ!

何回もやっていらなかったってことは、他人頼りだったワケで。

準備不足な人たちにもガンナーの役割が知れ渡っている;;

か、拡散ボウガン楽しいのに!

肩身が狭い…。

その拡散ボウガン、たまたま火炎弾の速射がついてまして。

火が弱点の時の空飛びモード状態でマヒ弾撃って叩き落しますと。

火炎弾速射オンステージ!

にゅぁあああ…!

ふふふ、ボクの速射+1スキルはこの時のためだけについているのよ!

頭がこっち側に落ちてきたらツノだって折れる!

まぁ、空飛んでくれるタイミングが「あ、最近マヒしてないなー」っていう頃じゃないと叩き落せないんですがw

あぁ、拡散ボウガン楽しい…。

拡散拡散言って、拡散弾の話してなかった…。

飛び散る5発、なるべくたくさん当たる位置狙うのも地味に楽しいです!

こう、羽の内側とか、あそこに当たって飛び散っても下らへんにひっかかる部位があるなーとか考えるのが!

今撃てば、振り返るから落ちる弾とかぶって全弾当たる…!とか!

モンハンはやっぱり、アクションが楽しいにゃー…。

…?

話的に、アクションじゃなくてシューティングに聞こえる…。

以上を、全部攻撃よけながらやるからアクションなんです!

回避距離UPがなかったら攻撃どころじゃなさそう…。

それにしても、ガンナー2人はどうかと思ってガンナーさんがいる部屋避けてるんですけどどうなんでしょう…。

まぁ、地雷だから効率考える必要はないんですけど!

く、比べられるのこわー…。

それにしてもモンハン3って、ギルドみたいなものとかフレンドでグループみたいの作れたりしないのが惜しすぎる…。

せっかく人いるのに、アラドみたいなコミュニケーションしづらすぎるw


むぅ。

予約投稿だと、ストラップの抽選させてもらえない気配。

ずるい!

のでお風呂入ってきます!


おわりますー。
たこすたべたい。
capture.png

でかい絵はずい!

じぇ!


うー。

近頃、牌回りが良すぎる…。

おかしい!

あがれすぎる!

この状態に慣れると、運が悪くなった時にまたスランプ来るんですよねー。

定期的に2半荘くらい連続で焼き鳥になるくらいのツモじゃないと…。

期待してしまう…。

別に、ほぼ焼き鳥なら3位4位でもいいんですもん…。

振り込んだせいで4位とかは普通にショックorz

でも、そんなこと言ってたらベタ下りだらけになっちゃいますね。

他人の早めのリーチ怖すぎ!


ボクの打ち方傾向解析<他人にリーチされた時編>(?)

・基本、他人がリーチするとベタ下り準備。
テンパイ遠ければスジだって切りたくない!
親リーなら自信を持って下りる!
現物持ってるってステキ。

・満貫近くの役で、テンパイなら悩む。
スジなら捨てる。
危険牌なら、頭真っ白にして捨てるかビビって逃げる。
どっちを選ぶかは、状況次第って言いたいけど実はテンション任せ。
攻めるときは、正直あがることを考えてないのでツモられて親かぶりでもほっとしてしまう。
振らなかったもんね…。

・役満近いと、もう頭真っ白捨てまくり。
さすがに点数がアレならやめるw

完璧…。

はぁ、振り込みたくない。

だけど、ダマテンにはひゅんひゅん振り込む弱さ…。

テンパイ気配わかんにゃい!

とりあえず、ダマはともかく振った後に「はっ」と確認するような染め手振込みはなんとかしよう…。


んー。

んん。

「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

なんか難しいこと聞く…。

そもそも、料理に使われてるお肉の種類とかよくわからない…。

質問から察すると、肉じゃがってどっちでもいいんですねぇ。

たぶん、安い豚肉が一般だと思うんですが。

豚だの牛だのっていう区別がよくわからない…。

なんか牛肉を使うとふんぱつして高いってイメージあるんですが。

っていうか、そういう洗脳されてる気がするんですが!

牛丼安いですよねぇ。

でも、そもそも牛肉が豚肉の上位ってほど美味しいとも思わないんですが!

上質だったら、どっちでもいくない!?

ヘンな質問しないでください!

はぁ、焼肉たべたい。


おわりますー。
ばーべQ。
えっと!

バーベキューなクオーターパウンダーベーコンみたいなヤツが発売です!

ふむ。

なんか、作り方がフェイントちっく…。

気を抜くと、普通のクオーターみたいにマスタードケチャップ入れちゃいそうだったり、途中の流れが普通のクオーターと一緒だからベーコン入れ忘れそうになったり(ry

な、なんか具がおかしいと思ったらこう、ソフト~にクレームを…。

おっしゃってください;;

これは、気をつけても高確率で絶対ミスが出ると思うw

なので、クレームを;;

うぅ…。


日本シリーズ!

巨人日本一!

おめでとうございますー。

むぅ、てっきりこの試合は日ハムが勝って3-3で明日の試合があるものだと思ってましたがw

やはり、現実というのは接戦でも最終戦まで行くというワケではないのですね…。


ポケモンー。

ハートゴールドで努力値振ろうかと思いましたけど、どう考えても壁が多すぎるのでプラチナに送りこみました。

努力値ためる場所がわからない、ポケトレがない、ポケッチカウンターがない、ボムでレベル上げられない…。

そこまでは調べるか誰かのマネすればよさそうですが、さらにタウリン類買うお金がない、お金ためるための四天王倒せるポケモンがいない…。

もう、プラチナに送った方が早いw

しかし、お金ためはいつまでも放置してもいられない…。

GTSでレベル高いポケモンでももらおうかな!


リンシャンカイホー。

が、めっちゃ狙える…。

局の終盤、イーシャンテンでリャンメン待ちが2個あってカンできる4枚目の牌持ってると。

もう、リンシャン上がれる気満々…。

シャボや単騎でツモるなんて期待はしてないけど、リャンメンだとすごく期待するw

見えてる当たり牌が多いと期待しませんけどw

まぁ、誰かにリーチされたら4枚目捨てれば安牌なことも多いですしね。

リンシャンおもろい…。

でも、確率的にはリーチ一発狙うようなもんなんですかね。

だったらやっぱり運であがれすぎなのかなw


それにしても、今fc2ブログで記事を書くと1日1回プレゼントがもらえる抽選ができるんですけど。

当たんないんですけど!

ストラップ…。

正直いらないけど、毎日ハズレハズレと、ぎー。

こんな企画があるなら、毎日記事書きたくなりますね。

毎日書いちゃおうかな!

なんでやねん!


おわりますー。
まえがみ。
やっぱり、体が描けない、服が描けないとか言って顔は描けるような気がしてますけど。

前髪が描けない。

あの、細かくしゃしゃーって描くやつ。

人の見る限りだと、普通にしゃしゃーってさっさと描いてるっぽい。

でも、マウスでしゃしゃーっとやるとガタガタざくざくのバランスぐちゃぐちゃにしかならない。

この時点で何かおかしいと思う。

ペンタブが欲しい。

でも買わない。

なぜなら高いから。


とりあえず、庭球さんがモンハン2Gを買ったというウワサに流されて久々に2G起動して遊んでみました。

た、楽しい…。

やりすぎて飽きた頃は「なんなのこれ、もうやることないし生産性のないこのゲーム、なんなの」って感じでしたけど。

やっぱり普通に精巧なアクションなので楽しいですねw

3に比べて、画質はポリゴニックだけど見やすい感じはする…。

あとやっぱり、なんだか3とは敵の性質が違う感じがする…。

双剣と弓しかやってないせいかもしれないですけどw

3だと、死ぬのは事故。

2Gで死ぬのは、攻略知識不足。

っていう感じ…?

なんかわかんないけどなんか違う…。

3は、1人でやって時間かかるとだるいけど、2Gは時間かかっても倒しがいがあるような感じがある!

ていうか、双剣ゴリ押し楽しすぎる…。

やっぱり、片手剣よりもヒット数が全然違いますねw


ポケモン。

ポケモン…。

努力値振るのこわーということで放置してるんですが。

さっさと振って対戦したいとも思ってるんですが。

ポケモンやってる人って、いきなり熟練者ばっかりだから困る…。

ましてやダブルなんて、運要素減ってより一層ビギナーが勝てないし!

敷居の高さが麻雀より高いとかいうレベルではないんですけど!

ていうか、一応プラチナでダブルパーティ作って対戦して、全然ダメだったから挫折してるんですけどw

カイオーガ適当に使ったら、適当に勝てないかな…。

勝てなかったらまた挫折かな…。

マイナーポケとかいつ使えるのかな…。


おわりますー。
うぃっしゅ。
日本シリーズヤバイ…。

なんでこんなに毎試合接戦にw

まぁミスとかエラーみたいのも目立ってる感じですけど、やるべきところでちゃんとゲームが動いてるっていう…感じ?

9回から亀井さん阿部さんで連続弾でサヨナラ…。

巨人の強さは、なんとなく強引さがあるような気はしますけどねw


ポケモンって、目的見つけるとうわーっとやりたくなるけど、目的終わると次見つけるまでほぼ何もできない…。

努力値振りたいけど、要領わかんないしプラチナに移したいとすら思ってるし…。

新たなポケモン厳選するのもいいけど、もう仮パーティメンバーは全員揃ってるからだらだら厳選しても!

厳選のテンションと対戦のテンションは別派なんです。

そんな派閥あるんですか。

ということでとりあえずBP稼ぎ。

うぅ、微妙にだるい…。

バトルステージとか、凡ミスしまくるので早いところ得意タイプを制覇するか、早めに敗退するの覚悟で苦手タイプを倒していくか…。

悩むのもだる(ry

スカーフポケモンとか、ちゃんと選べばステージでも問題ないのに凡ミスの嵐でストップしまくりんぐ!


ということで、咲読みました。

え、買った漫画は期間置いて何度も読むんですよ!

レンタルとか立ち読みとか売るとか寝ながら読めないデータ漫画とか意味わからない!

6巻おもろい…。

前の時ちゃんと読んでなかった気がしますねw

複数ドラ持ち役なしテンパイの、0点でリーチできない池田さんにラスト1枚の牌をチャンカンで差し込み…。

もう「狙ってやったのか?」とかいう意味がわからないw

展開考えるの楽しそうですね…。

復活した池田さん、ツモのみ1ハンで上がれる状態から形を変えて13ハン数え役満にまで昇華…。

ありえないけど、そんな風になりえるパターンがあるのかーと思って感心してしまいましたw

そして、咲ちゃんの2連カンのリンシャンカイホー…を蹴っての3連カン…でリンシャンカイホー、三カンツ…。

とりあえず、もう単騎待ちとか関係ない漫画ですよね…。

なんかもう、総合的効率重視ののどっちとか、「裏目に出ても勝てる」演出のためにツモ悪くなる描写多いからかわいそう…。

7巻まだかな!


遅まきながら、ロンハースペシャルの50TAライブ見ました。

って…。

シャムシェイドの淳士さんが出てたw

10月14日って、ABCのライブツアー中じゃなかった…?

まったく。

狩野えいこうさん見るとyasuさんが気になる…。

yasuさんとDAIGOうぃっしゅさんが仲良くて。

うぃっしゅさんと狩野さんも仲いいってことは。

少なくとも面識は結構ありそうですよねー。

ロンブー淳さんとかはスペシャルサンクスに載ってるくらいだから仲いいんですかね。

うぃっしゅさんと淳さんと狩野さんをテレビで見るとyasuさんが気になる。

うぃっしゅ。


おわりますうぃっしゅ。
はむはむ。
Acid Black Cherry、yasuさんのノドの治療のため活動一時休止…。

何言ってるんですか…。

活動は…ずっと前から一時休止してます…。

ゆっくり回復してください!

みんな慣れてるから、ガンガン待たせてください!


ポケモンー。

カイオーガ ひかえめ
31-12-31-18-9-30

んー。

とくぼうととくこうが心もとないし、すばやさ全振りできないけど。

これリセットしたらホントに5V狙い廃人さん厳選コースになっちゃう。

ていうか、そろそろヒールボールで捕まえる気力が(ry

とくぼうが高いってことは、相手は物理撃ちたいワケで、だからぼうぎょも捨てられないですよねー。

うんうん。


アクセス解析ー。

10月、検索数ランキングー。

1位 オードリー 26件
2位 オードリー 若林 19件
3位 ロマサガ2 攻略 チャート 11件

オードリーさんだらけ!

って、語句のずれのせいで2語以上はあんまり上位に来ないんですけど、それでも2位の若林さん…。

ロマサガ2は同じ人なのかなw


続いて気になる検索ワードー。

ミミロップ じたばた 6件
こらじたミミロップ…。
全然決定力がないなーと思ってたおんがえしの約2倍くらい攻撃力あるみたいですけど。
やったことないけど、こらえる型の不安定さは否めない!(?)
とくしゅ攻撃読みミラコ、こらじたで高ダメージパターンが2つに?

ドラクエ9 ひっさつ 発動条件 6件
2,3人流れてくる程度ならわかりますけど、こんなに来るってことはハッキリしたサイトがないってこと…?
ボクにはわかりません!

パワプロ 絵久 金髪 2件
金髪…。
っていうワードは必要なのかなw

つきのいしで進化するぽけもん
ピクシー、プクリン、ニドキング、ニドクイン!
あと何かいないのかな。
ムーンボールとか用意したのに、新たな進化ポケモンを増やさないのはなぜ…。

"イラスト,チキンナゲット"
ずっと前から…探している人が…いるよ…。

カツラ、だいもんじ
読点がなんかシュールw

アオイの合言葉 聞けない
2時・5時・8時・11時・14時・17時・20時・23時(2時から3時間ごと)にラジオ聞けば聞けるハズ!

"やぶれたせかい" "ギラティナ" "ゲット" "個体値"
"ギラティナ" "やぶれたせかい" "個体値" "妥協"
"モンハン3" "フレンドリスト" "違う人"

なんだろうこの記号の使い方w

fof janne da arc
fof…。
フィレオ…フィッシュ?
フィレオシッシュジャンヌダルク…。

4v 確率
何の操作もなければ、1/32の4乗?
1/1048576って出ました。
え、伝説で4Vとか出してる人はシンクロ込みで200万回リセットしてる…?

けんぽきねんび
けんぽ…。

げきりん 対策
鋼ポケとか…カウンターとか…?

せっかち むじゃき どっち
ポケモン知らないところに来たら、なんのことかわからないワード!
むじゃきな人の方が好きです。

カンチャン リーチ
ひっかけでも三色ができるワケでもなく、一発ツモ裏ドラが乗りまくるハンゲのオートマの人たち…。
ぎー、気持ち悪い!

キングドラ 6匹
ろ、6匹?w
シングル6匹戦とかだったら、なんだか強そうですねw
先発が雨役、あとは弱点なしの超すばやさ…。
弱点のドラゴン出てきてもドラゴン返し…。

キン肉マン 負けた
キン肉マンって負けたことないですよね。
はっ、Ⅱ世のネタバレ…!?

グライガー はねやすめ いでん
遺伝できましたっけ?
わざマシンで覚えさせた気がしますけど。

ヒンバス あいことば
Σヒンバスのあいことば
って、アオイのあいことばの答えに「ヒンバス」があるんでしたっけw

プラチーナ 育て方
ポケモンの話かと思ったら、「プラチーナ」っていう植物でしたw

文字色:#0000ff">ポケトレ ミミロル
ハクタイのもりだよ!

マシンガンズ 負ける
Σガーン
ネタバレ?;;

ミミロップ すりかえ レベル
レベルじゃ覚えませーん。
ドーブルに覚えさせて遺伝でーす。

ミミロル 連れ歩き
なつかしい…。

ラーメンマン 路線変更
路線変更w
残虐超人から正義超人に路線変更したことか…。
ひいては、闘将!ラーメンマンですっかり聖人扱いのキャラになっていることか…。
それとも、Ⅱ世でまた残虐ファイトを繰り広げていることか…。
思い当たりすぎてどこのことか…。

役満 あがりやすさ
通常は出ない、忘れた頃に出る感じ。
主に国士無双、四暗刻、大三元。
他の役満は、個人的には奇跡レベル。

T型変化球
パワプロの影響が及ぼした、謎用語…?

ipod プレイリスト 逆転送
基本的にできない。
でも非公式のソフトで一応できます。

しぃペインター Bz曲の使い方
始点と終点をクリックして、ふくらます2点をこうクイックイッとクリックするだけー。
引っ張るのですよ。

ちゅーししん
なんか今解散状態的?

どろかけ すなかけ フラッシュ えんまく
かげぶんしん!

ねこだまし スケッチの仕方
ダブルバトルでちょちょいと…。

みかんを15個も食べたらどうしたらよい?
ウケたw
どうにかしなきゃいけないのかなw

アラド戦記 アバター
アバターシミュレーターっていうサイトがあるよ!

アラド戦記 孵化
孵化って見ると、ポケモンしか浮かばない…。

アンドロメダ高校 決勝戦でさほど強くない理由
どのシリーズだかわからないけど、強くないんですか…。

イラスト 無料 宝の地図
無料で宝の地図を見ようだなんて…。

エスカドラ見た目
黒ピンクができて、ぶわっとしたスカート!
正直、モンハン3はブナハ装備の剣士とエスカドラのガンナーしかできない…。
見た目も能力も揃ってトップクラスなのがこれしか…。
他探すのとかアホらしい!

エルレイドVSミミロップ
Σ
インファイトしてくる…。
マッハパンチかバレパンか何かもしてきますっけ?
こらじたでも勝てない…。

カイオーガ 色違い
ワクワクさんに聞いてください。

スカーフカイオーガ対策
ねこだまし!

ソウルシルバー 恐ろしい バグ 攻略
恐ろしいバグすらも攻略する気とは…。

タカミン 絵ロクデータ 裏技
オエチャ…。
Σ裏技

ダウンジングマシン 使い方 パール
ダウンジングマシン 使い方 プラチナ

これ、同じ人かな!
パールで見つからなかったから、最新のプラチナも同じかなっていうことかな!
だって、「ダウジング」じゃなくて「ダウンジング」なんですもの。

ハム 強い
強い…。

パワプロ15 聖 好きな食べ物
きんつば以外に何があるっていうんですか。

パワプロ4彼女の作り方
4w

パワポタ4 サクセス カレン 服の組み合わせ
む。
もしかして、ポタ4はいつものパワプロみたいにカレンさん暴れてるんでしょうかw
10の時みたいなデートイベントかな…。

フワライド 型 悩む
全部育てちゃえばいいじゃない!

ポケットモンスターハートゴールドでセキチクシティの下の道路の工事現場はどうしたらいけるようになる
長w
あそこは通らないで進めるといつの間にか開きますよね…。

ポケトレ 色違い 絶対ムリ
Σ
む、ムリじゃないもんw

ポケモン ハートゴールド セレビィ入手法
えっと、ウバメのもりのほこらににじいろのはねとぎんいろのはねを持って行ったりすると、もらえるっていう話があるけど誰ももらえないっていう、あの、あれ!


そんなところでした。

日ハム強い!

これは、実力ほぼ互角だからミスが多い方が負けるっていう感じがしますねw

日本シリーズで、ここまで接戦なのって初めて見る気がする…。


ということでおわりますー。
がー。
カイオーガ厳選ー。

とりあえずコガネでケーシィもらいまくり作戦!

バグ情報見たあとだと、厳選のリセットするのが恐ろしくて恐ろしい。

あの、電源つけたとき会社名とか出る画面の「カーン、カーン」っていう音がもう怖い!

という恐怖に耐え、シンクロケーシィゲット!

あれ、性格25種類、特性2種だからひかえめシンクロが出るのは1/50ですよね?

なんか50回よりずっとかかった気がする…。

おかげで他の性格のシンクロも15匹くらいゲット!

今回、補正なし性格覚えてなくても見ればわかるのがいいですね。

まじめは即リセットですけど!

で、ひかえめ最速カイオーガ素早さ値-1のポケモンがちょうどいたのでレッツカイオーガ!

とりあえず、心が乾くまでヒールボールで厳選…ふふふ。(?)

で、捕まえたのが

カイオーガ ひかえめ
14-17-29-21-17-31

微妙なんだけど、初心者的に妥協したい!

けど、HPは粘った方がいいらしきアレでリセット余裕!

ナイトヘッド要員のゴースト育ててるけど、アクアリング対策がわからない!

別に最速だけ捕まえて測定でいいかな。

リセットたくさんしてたら恐怖が薄れてきた…ふふふ。(?)

ただ、本当の恐怖は色違い。

3番煎じ?だしさすがに興味ないからリセット…したくなくなりそう…。

それにしても伝説厳選、漫画読みながらやるとソフトリセット難しい。

これでLLなんて大きいサイズのDS買ったら死んじゃう!


日本シリーズー。

なんか序盤ソロホームラン合戦でしたねw

巨人負けそうでしたけど、なんとか逆転して7-4!

もうどっちが勝つか本当にわかんないですね…。

ソロホームランに色がついてたとしたらもうどちらかが2ケタになっててもおかしくないですしねー。

接戦ばかり!


はぁ。

安牌がないときの三、四択って、ほぼ確実に振るのは何でなんでしょう…。

振るの自体はあきらめがつくけど、他捨ててたら通ってたというのが信じられない!


ということでおわりますー。
パルキアとパールル。
さーぶーいー。

むぅ。

ケータイでついったーが出来る!


えっと、ポケモンー。

キモリ♂ おくびょう
14-8-28-31-31-31 こおり66

うー。

初一致3Vで、いきなり氷が出てー。

あんまり本格的に使える気もしないから、妥協でいいかなーと思ったんですけどー。

もしかして、計算したら氷70じゃないとダメ系…?

68以上ならまだしも、70ってムリ系…。

あ、後回しかな…。

とりあえず、適当に育てるポケモン見積もりました。

ていうか、伝説厳選!

で見積もったところ。

カイオーガが強そうだな、と思って!

あと、さんだーふぁいやーふりーざー!

さらにミュウツー!

なんて色々考えつつ、プラチナからシンクロポケモン送るまで何もできない…。

ということで現在、プラチナでレベル70パルキアの厳選始めました!

クレセリアに続いて2回目の伝説厳選!

初のシンクロシンボル厳選!

プラチナはいいですね。

何がいいって、データが消える報告が出ていない!

っていうか何このパルキア。

か、かわいい…。

戦う時「ぱるぱるぅ!!!」って言う…。

ちっちゃい翼…ちょこんとしたしっぽ…。

これは…。

ヒールボールで捕まえるしかない!

そんなこんなですばやさ最速値-2調整のスカーフドククラゲでポンプポンプしまして。

シンクロで1/2、個体値で1/32で1/64で出るハズなのにそれ以上に出ない気がする回数ポンプポンプしまして!

パルキア(おくびょう) H:15 A:22 B:16-17 C:23-24 D:19 S:31

ひええ。

漠然と「最速で強いの」とか思ってたら、なんだかなんだかなのが来た!

取り置きできないとかすごく難しいじぇ…。

耐久が超並みで、攻撃力はいいんだけど厳選ってほどじゃない!

だけどリセットしたくない初心者思考!

どうしよう!

てな感じでスリープ状態なワケですが。

はぁ、採用にしたい。

採用でいいかな…。

パールのデータ消す予定だし…。

そんな予定…いつ実行…。

はぁ。

むっかしい!

この子は人柱?で採用にして…。

ディアディアでがんばるかな!(?)

ヒールボールパワーで足りない個体値をカバー!(?)

とにかく、パーティ作るの;;

それにしても寒い!


ということでおわりますー。
ついっついっ!
うーん。

ついったー、フォローしてる人(発言見てる人)が増えるとなんか独り言言いにくいんですけど!

2,3人しか人がいないときのアラドの方が独り言しゃべる…。

やっぱり、ついったーだとしゃべりが前提って部分で恐縮しそうな気がする。

アラドだと、会話以外でログが流れる分にゃーにゃー言ってられる…。


えっと。

日本シリーズ!

日ハム勝利…。

ダルビッシュさん勝利…。

巨人相手に故障気味で…。

どうなっているんですか…。

んー。

やっぱり、どちらかを徹底的に応援しながら見たいんですけど。

どっちもいまいち本気で応援するってワケにはいかない…。

ロッテが出ればいいのに!

ロッテそれどころじゃない…;;


「おなかが減ったのを紛らわす方法」

た、食べる…。

って言っちゃいけないんですよね…。

ていうか、お腹ってヒマな時しか空かないんですけど。

食べ物食べられない時ってヒマじゃないですよね。

ヒマなのに食べ物がないのかな!

そういう時は…寝るしか…。

何かに集中すると空腹忘れますよね。

まぁ、お腹空いたから何かに集中しようとは思わないですけど。

あ、麻雀すると食べ物食べなくて結構すむ!

お茶は必須。

ですね!


おわりますー。
早寝の季節。
早寝です!

早寝をするんですよ!

と、ちょっと文に起こしましたところで。

ツイッター!

何ですかこれは。

独り言を書くツールらしきことは聞いてましたが、使ってみた感じ。

これ、独り言書くツールですね!

独り言…。

ボクに独り言を話させたら、日本語にならないことを知っておいでなんですか!

基本的に、今の気持ちを書くよりも擬音とかを書きたくなる(ry

これはすごく向いてない気がする!

なんで流行るんだろう…。


日本シリーズ!

見てないんですけど、巨人が4-3で勝ったみたいですね。

ていうか日ハム強いですね…。

1点差ゲームってことは、試合内容ダイジェストで見た感じでもほぼ同等の戦いでしたよね…。

日ハムが巨人レベルなんて…。

それにしても、その日ハムにちゃんと勝つ巨人もやっぱり強いって感じしますね。

まぁ、素人が内容もろくに見てないで言ってるんですけど!


ところであの、市販のペースト状のハミガキ粉でちょっと粒が入ってる系のヤツってあるじゃないですか。

ザラザラ感のある。

アレ使うと、口の中めっちゃごわごわするんですけど!

なんなんですかアレ…。

あんな不快感で、取り立てて特別なハミガキ効果がないとしたら意味わからないんですけど!

何か違った効果出るんですかね?


ということで、クォーターパウンダーの…。

ベーコンとガーリック?

だかなんだかそういうのがそろそろ発売されるっぽいと思います!


おわりますー。