Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
しりーず。
ふー。

疲れた…。

そして書くことがない…。

こんなときは…。

ついったーでも始めようかな!

独り言なんてあんまり書かないような気がするんですけどねぇ…。

見てるだけでいいのかなw


とにかく、日本シリーズですね!

巨人対日ハム!

日ハムは最近よく勝ってますし、巨人が王者の風格?的に勝って欲しい気がする…。

まぁ、どっちでもいいというか!

強い方が勝ってください!(?)


って、時間が…。

えっと。

がんばってください!


おわりますー。
MCチキン。
なんだろう。

なんだか、最近他人の発言にやたらトゲを感じる気がする…。

精神的な問題なのかなw

本当に遠まわしにトゲが入ってるとしても、それに触れない感じで対応するのが疲れる!

ていうか空元気!

さみしい!


菊池ゆうせいさん、西武が交渉権得たんですねー。

って、交渉権って入団確定なんですか?

とにかく、西武に入ったらあれですか。

松坂さんコースですか!


マックチキンが期間限定発売

マックチキンが限定復活w

これはヤバそうですねw

値段、120円とかにちょろっと上げたりは…しませんよね…。

通常時でも、夕方にはめちゃくちゃ注文入ったりしてたからピークがすごくヤバそうな気配w

マックポークが涙目に…。

しかし、本当に想像がつかない…。

値がそこそこの新商品でも、発売したてはめちゃくちゃ注文出るんですが。

それが100円ですからねぇ。

恐ろしい…。

復活して欲しいから買うんじゃなくて、「ついでにもう1個」感覚でも売れる値段とかヤバイ…。

と言いつつ、自分でも買いたい…。

恐ろしい…。


おわりますー。
ぺがさす。
お日様が…。

斜めすぎる…。

1時前の日差しなのに、なんか「あれ、もう夕方?」って思っちゃうような日の差し方ですねー。

お昼ですら満足じゃない日差しなんて…。

夏は…まだですか…。


ポケモンー。

まぁ、イーブイ粘るのはやめてキモリに移りましょーっていうことで切り替えまして、残ったイーブイのタマゴをウイニングラン(?)してたワケなんですが。

ウイニングランだし、個体値判別するのもめんどくさいなーと思いつつしぶしぶ測定しました結果。

イーブイ ♀ おだやか
31-4-31-31-27-31 ドラゴン68

ぽけー。

はっ。

えぇ!?

な子が生まれました(>ヮ<)ノ

な、何この高さはw

そして…また♀…。

♀率8分の1のハズなのに、採用個体が3匹とも♀なのは何なんでしょうw

わーい、めずらし♀のイーブイー。

え、進化先はヒミツですよ!

はぁ、ランターン育てたい。


って、ミュウとラティ配信されるんですかー。

ミュウ…。

牧場でもらったような…。

なんでセレビィじゃないんですか!

ハートゴールドだからラティオス。

って、厳選できる系?


うーん。

流れでハゴソシの情報調べてたらなんか怖い話がいっぱい出てきてるんですね…。

とりあえず…。

スイクンは後回しにします…。


「あなたの誕生星座は?」

サガー!

カノンー!

あの、星座の話になるとセイントセイヤが挙がる時代はいつになったら終わるでしょうか。

カニ座が不幸な時代は一体いつまで…!

ふたご座やっほい!

セイントセイヤで考えると、カニ座以外に不幸な星座ってありますかね…。

役柄の物足りなさで考えると、やられ役の多いアルデバランのおうし座や、カニ座のデスマスクと一緒に寝返ったり、オカマぽかったりするアフロディテのうお座辺り…?

他は正直、甲乙つけがたいですね。

いて座が死んでてあまり出てこないとか、てんびん座がよぼよぼのじいさんだからイヤだとか、その辺も…?

さそり座のミロとか、あんまり大働きはしてないような気はするんですがどうでしょう。

他は…かっこよすぎる…。

まぁ、誕生星座で差別とかないですよね!

~セイントセイヤ知らなくても自分の星座の雰囲気くらいは把握しておこう表(?)~

*おひつじ座・ムウ(シオン)
セイヤたちの鎧を直してくれたりする味方。
平安貴族みたいなマユゲ。
第3章(最終章)では、一時期主人公になったかのような活躍。
先代のシオンは、元教皇っていう一番エライ人。

*おうし座・アルデバラン
体格の大きい大男。
ストーリー終盤ではやられてしまうことも多いが、敵として出てくるゴールドセイントの1人目、初対戦ではなかなか圧倒的な強さ。

*ふたご座・サガ(カノン)
第1章の大ボス。
第2章では弟のカノンが大暴れ。
第3章でも、2人とも主役級の大活躍。

*かに座・デスマスク
早めに登場したゴールドセイントなので、初登場時はちょっと強い雰囲気。
でしたが、ストーリー入ってからはぼこぼこにやられるの、叫び声がひどいの、第3章ではいの一番に裏切る(しかもすぐ返り討ち)のひどい役回り。

*しし座・アイオリア
考えるより先に動く感じの、頼れる人。
ボス感はないけど、よくセイヤと接触するしマジで強い。
ストーリーのキーを握るいて座の人の弟。

*おとめ座・シャカ
なんかすごい大物感。
神に一番近いと言われている男。
人気がすごい。

*てんびん座・童虎
主人公5人組の1人、紫龍の師匠のおじいちゃん。
いっつも滝の前で座っているが、第3章で若返る。
昔の戦争を戦った人。

*さそり座・ミロ
ちょっと、ゴールドセイントたちのリーダー格っぽい雰囲気をかもし出している人。
でも、本気の戦いはあまり見たことない気がする。

*いて座・アイオロス
第1章始まる前に殺されたんでしたっけ…?
しし座アイオリアの兄。
物語のカギはにぎっている。

*やぎ座・シュラ
主人公5人組の1人、紫龍と善戦し、その力を授けて死んだ人。
第3章でもサガとともに活躍したので、株が低いとは言いたくない感じ。
あんまり物語には関わってない気はするんですけど。

*みずがめ座・カミュ
主人公5人組の1人、氷河の師匠。
シュラと同じく、第3章で活躍。
氷河が結構意識してた人なので、株は高い感じ。

*うお座・アフロディテ
バラをくわえて登場の美男子なオカマ?さん。
インパクトだけ残して、功績はあんまり残していない気がする。
第3章では、デスマスクとともに裏切りあっさり返り討ち。


という感じで、セイントセイヤ式星座占いをふっかけてくる人がいるので気をつけましょう!

とにかくかに座は肩身が狭く、ふたご座・しし座・おとめ座辺りは優越感があるような感じになっています。


星座聞かれただけでここまで話広げられる人ってすごい!


おわりますー。
かいほー!
じょ、城島さんが阪神に入団…。

まぁ、ソフトバンクじゃなきゃ似合わないなんて言っても仕方ないですし。

しかし、セ・リーグに城島さん…。

どうせだったら、横浜あたりに(ry


それにしても近頃、人がいませんね…。

ポケモンしに行ってるのかな…。

ってどこに…。

チャットする場所がない…。

とりあえずポケモンはー。

イーブイまだ続けてみたりしましたけどー。

今の状況で粘っても仕方ない気がする…。

ので、切り替えていきましょう!

ということで、キモリんぐします。

その後は伝説厳選…。

なんだかんだ、捕まえるポケモンのすばやさ調べて、すばやさ調整ポケモン用意したりが地味にめんどくさそうと思って(ry

手順がわかってないことをやろうとするのは苦手なのです。


ということで、麻雀してきました。(?)

capture1.jpg
これはもう「もらった」と思いましたね。(?)
なぜなら、昨日寝る前に「咲」を読んだから!
もちろん「カン」ですとも!

capture2.jpg
あ、あれ…?
ま、まぁハン数は持ってるんだしあわてないあわてない…。

capture3.jpg
Σガーン
ひどいorz

カンドラ乗らなくて助かったですか、そうですか…。

なんでですか!

なんで手からヘンな雷出て、リンシャンカイホーあがらないですか!

リンシャンカイホー・三暗刻・ダブ東・トイトイホー・ドラ4…。

11ハン…。

って、三倍満?

親…。

でも、意外とリンシャンカイホー狙える状況って持っていけるんですね。

って言っても、普段即カンしてるのをテンパイまで待つようにしただけなんですけど。

狙っても仕方ないですけど、リーチしないでリーチと同じ?ような点数アップ狙えますし。

リンシャン=リーチで1ハン、カンドラ=裏ドラっていう感じで似てるなぁと思いました。まる。

リーチ中に暗カン出来ればベストですけどw

そして振りこm(ry


おわりますー。
EV!
雨ヤダ!

なぜなら、濡れるし寒くなるから!


ということでポケモンー。

イーブイ ♀ おだやか
31-26-31-31-10-31 ゴースト70

ぷー。

4Vって無力…。

せっかく、珍しい♀で育てられると思ったのに!

とりあえず親にー。

イーブイ ♀ おだやか
31-3-31-26-23-31 でんき70

むむむー。

どこかのキングドラさん辺りが泣いて喜びそうな数値…。

と思ったらとくこう低いですね。

またしても♀だから育てたいんですけど。

とくこういいのかなー…。

ダメージ計算してないし、いっかなー…。

ていうか、耐久狙う以上とくこうVはあきらめた方がいいですかねー。

とくこう遺伝しちゃうと、また「HP遺伝してるのにこのぼうぎょ(とくぼう)じゃ…。」で、結局5V狙いになっちゃうワケですし!

この子に決めちゃおうかな…。

まぁ、実は努力値振りとか役割も決めてないんですけど!


「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」

がーん。

また難しいこと聞く…。

そもそも、麺が硬いとか柔らかいっていう専門的なのがよくわからないんですが;;

柔らかいって、ノビてるんじゃないんですか…?

お湯に入れておく時間っていうことですかねー。

だったら、大体書いてある通りの時間にしか…。

だって、たぶんそれが安定して美味しい硬さになる時間なんでしょう…。

うーん。

がんばって想像したら、とりあえず硬い方が美味しそうな気はしました!

噛み応えありますもんね、うんうん。

ら、ラーメン食べたくなってきた;;


おわりますー。
いくらまき。
そういえば、菊池ゆうせいさんが高校ドラフトの目玉なんですねー。

甲子園で注目されたおよそ1人の投手って、毎年出てきてガンガン活躍していきますよね…。

松坂さん、ダルビッシュさん、マーくん…。

甲子園すごい…。


ええと。

なんでポケッチないの…。

ちょっと時間置くと、育てやさんに預けてるポケモンのレベルがわからなくなるんですけどw

確認しようと話しかけても、じいさんが探してるとかてもちがいっぱいで持てないとか!

まったく。


「おバカ」なイヤホン

なんてハードルの高そうなイヤホン…。

音質以外のアピールポイントって言いますけど、イヤホンの音質ってプラスを求めるんじゃなくてマイナスじゃないものを求める感じなんですよねー。

うるさくて聴いてられないヤツだといくら面白デザインでも…。

いくらいくらデザインでも…。

ていうか、耳にいくらの軍艦巻きなんてつけたくありません(怒

この中だと、猫が結構普通に見えるのは気のせい…?

それにしても、音が聞こえない状態で注目を集めるのは怖そうですねw

電車でつけようものなら、人の目線が気になりまくりんぐ…。

なのに、ヒソヒソの内容がまったく聞こえない!

おそろしや…。


おわりますー。
リアルな草ポケモン。
うーん。

あの、またポケモンのデータが消える系統の夢を見たのですが。

で、今日の今日でハロゲンさんやら庭球さんのブログでデータが消えたらうんぬん見かけた気がするのですが。

何のフラグなんですか。

それにしても気持ち悪い夢だった…。

また、ポケモンのデータが消えるショッキングなメッセージを見たんですけども。

なんか、バックアップで取っておいたデータを復元しますか?みたいな機能がついてまして。

それで「はい」にしたら大丈夫なんじゃないかと思ってデータ確認したら…!

一見、ストーリー的にちょっと前らへんの進め具合っぽいんですけど。

持ってるポケモンを見ていくと…。

知らないバグポケモンや、データにはあるんだろうけど反映させてないシステムみたいなのがたくさん出現していて…。

すごく気持ち悪かったみたいな夢でした…。

だって、名前が漢字のポケモンとかいるんですもん…。

しかも、そのカートリッジ、DSでもゲームボーイポケットでも起動できる謎のソフト…。

夢って怖い…。


うぅ。

楽天が負けてしまった…。

にゃー、日ハムは、SHINJOさんか小笠原さんがいればまだ面白かったんですけど…。

去年も優勝してますし…。

強い…。

ていうか、ノムさんって「クビ」っていう言い方だから、他の球団の監督もあるのかと思ってたんですけど、もう監督業も終わらなきゃいけない感じなんですかね。

それほど楽天のイメージでもなかったから、そこまで大ごとなのかなーとは思ってたんですけど…。

なんとなく、シダックスのイメージが一番強い…。

とにかく、お疲れ様でした!


「ブラインド派?カーテン派?」

…。

むずかしいこと聞く…。

「どちらかといえば」って考えたらどっちか答えられるけど!

どちらかと言われてないので答えません!


おわりますー。
CS。
ゆ、指いたい…。


楽天、勝ちましたね!

でもまだなんか難しそうな雰囲気ですけどw

マーくんでようやく1勝もぎとって、あとどうしよう的な…。

っても、岩隈さんとマーくんだけで3位になったチームではないですよね。

さらに勝てばもう日本シリーズはすぐそこです!

さぁ!(?)


ポケモンー。

ていうか、イーブイって♀比率少ないですっけ。

まぁ、3:1くらいなら気にしないでいいかなー。

っておぉぅふ。

7:1だった…。

ぼーっと♀の遺伝個体狙ってたw

ヒコザルの時ほどは、♀出ない印象なかったんですけどねぇw

とりあえず生まれました性格一致HC♀イーブイ。

♂は一致HCS。

HPにパワー系使いたいのに、すばやさに使わなきゃならない;;

むぅ、いまいち新ルールを活用できていない…。

♀が同比率だったらじっくりCS遺伝すればいいんですけどねw

イーブイは相変わらず難儀…。

まぁ、同比率でもちょこちょこ育てやさん入れ替えるのめんどくさいからイヤなんですけど!


ところで、伝説厳選って当たり前のように流行ってますけど、マスターボールは一体どこで(ry

ダイパが、プラチナ挟んで古いものになってるから、新しい人たちがそうやすやすと出来はしない気がするんですがw

なんですか、ID集めまくってくじの1位当てまくるんですか…。

ポケモン、グレーな部分もっとハッキリさせて、対戦用ポケモン育成をちゃんと体系化?させてくれたらいいのにw

意図的に隠してる?孵化の遺伝とかはいいんですけど、技マシンの個数とかはお金持ちの人勝ち?になっちゃったりするのがずるい…。

マスターボールと技マシンは、ゲーム内のいくらかの苦労で全種類いくらでも手に入るようにすべきです!

過去作との通信はなしで!

友達との通信ゲームだったハズなのに、自分の持ってる過去作と通信するのが多いゲームって…。

みたいな不都合をゴリ押ししてるのが、ちょっと気持ち悪い…。


おわりますー。
魔力。
こたつヤバイ…。

こたつ出したんですけども。

こたつヤバイです…。

ご飯食べるのにこたつで食べてると…。

食べるよりも眠く(ry

何なんですかあの魔力。

電車に乗ってる時の眠気と、こたつの眠気は意味がわかりません。

あと授業中の先生の喋りの催眠力もなかなか…。

あれだけ眠かったのに、休み時間に引き続き寝ようとするとムリなのは何なのですか。

そして、これらの催眠効果はどうして夜寝るときには応用できないのですか!

上手くいかないものです。(?)


ポケモンーはー。

HBメタモン(パワーHP)×CSおだやかイーブイ♂(かわらずのいし)。

♂にかわらずが効くとうっすら聞いたんですが、20%くらいの確率で一致が生まれてるので効いてるんですかね。

50%なのに20%に感じるのはよくあるあれですもんね。

どれでしょう。

でも、全然次の段階にいけそうな2V個体が生まれない…。

ひるねがすきな子ばっかりなのに!


楽天負け…。

さすがに、まだ負けが決まってないから大丈夫なんて楽天的なこと言える状況じゃない感じですね…。

さすがに楽天でも…。

楽天的なことは…。

ていうか、日ハムはいつまで強いんですか(怒

まぁ、現状逆転は見えなくても次1回でも勝てば希望がわきそうですから、あきらめないで欲しいですね!


おわりますー。
っぷ。
そういえば、この間すごい金木犀が香る日ありましたよね。

この前なんですけど。

全然今日とかじゃないんですけど。

この前と言っても、だいぶ前かもしれないですけど。

今日じゃないんですけど!

金木犀って、咲く期間めちゃめちゃ短いんですかね…?

その日1日だけどこ歩いてもめちゃめちゃ匂いしたんですけどw

桜が散るのは早いとか言ってるレベルじゃない早さです…。


アラド戦記やってたら、学者さんの三女が見知らぬ人にアバターほめられた…。

このゲームってあの、アバターにも能力アップ効果がついてて、強いの求めると見た目のパターンがすごい減っちゃって大変なんですが。

見た目重視でやり始めたかいがあった!

ゲームはやっぱり、能力値の強さ<見た目によるモチベーションアップ

ですよね!

だから、ミミロップが一番強いです。(?)

ScreenShot1022_034057039.jpg
ちなみにこの子が三女だじぇ!(?)


クライマックスシリーズー。

楽天が…。

楽天orz

逆転満塁サヨナラホームランで負けたのに加え、日ハムにアドバンテージがあってもう2勝分取られてるっていう事実がきつい…。

とにかく、残り勝ってほしいですね!

巨人-中日はー。

勝った方が強いと思います!

交流戦があるって言っても、日本シリーズの頂上対決っていう舞台で楽天・巨人の試合を見れるのは面白そう…。

ましてや楽天が勝ったりしたら…!


おわりますー。
いくらどんポケモン。
これからもっと寒くなるなんて…。

なるなんて!


ポケモンー。

えっと。

キモリ厳選しようと思ったけど、CやD持ちのメタモンがいなかったので輸送待ちー。

なので、みきりイーブイ再発進ー。

と思ってドーブル捕まえようとしたんですが。

ゲームボーイバージョンのドーブル捕まえた記憶を頼りに、キキョウシティの下らへん行っても何か記憶にあった草むらがない!

調べたら「アルフのいせき」って書いてあった!

惜しい!

でも、アルフに草むらなんてない!

調べたら、つながりのどうくつから行くらしかった!

やっとこさドーブル捕まえた!


さて、ではダブルバトルで淡々とみきりを遺伝ー。

ダブルバトルは、金曜日しかできないですって…。

ということで、コガネ下のLv10メタモンにみきってもらうことに…。

ちなみに、ボクが持ってるみきりポケモンはジュカインしかいません!

まぁ、レベル10ジュカインと22ドーブル、種族値は違っても圧倒的なレベルの差。

ちょっと手間だけど、出にくいメタモン粘ってジュカインに変身、その後ドーブルに交代。

みきりを使うまで待って、スカーフドーブルでスケッチ!

のハズが。

交代出しのドーブルが、ギガドレインで1撃で死ぬんですけど…。

それでもげんきのかけらとか使って、みきり使うまで待ったりしまして。

やっとみきり来た、レベル12も上だしおまけにスカーフで先制スケッチ!

リーフストームで撃沈…。

なじぇ…。

ドーブルそこそこ速いって書いてあったのにw

結局、本家のジュカインでリーフストーム受けまくって、PPととくこうが減ったところを狙ってドーブル出しました…。

もう、ハートゴールド育成環境不便orz

プラチナがすごすぎたといえばそうなんですがw

そこから入ったんですもん…。


そういえば、両方の親にパワーなんとか持たせても片方の能力しか遺伝しないんですね。

ランダムでどっちか1個だけっぽい?

ひどい…。

なかなか進まにゃい!

それに、やっぱりプラチナからピンポイントの個体ポケモンだけ連れてきてもいざという時必要な子がプラチナにいたりするんですよねー。

育成環境整えるの大変…。

ただ、アイテムページの2ページ目をドーピングアイテム6種で並べたのは大きな一歩!(?)

1ページ6個だと、ページ内に似た系列収めたくなりますねw

ちからのねっこジャマ…。


「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」

いくら!

いくら丼!

とか言って、いくら丼食べたことない…。

おすしって、見た目少なそうな割には意外とお腹ふくれるのであんまり好きじゃないです。

でも、味はあんまりキライじゃないので好きです。

つまり、日本人はみんなおすしが好きだっていうコメントほど好きではないけど、普通の食べ物として好きです!

好きなネタはいくらです!

いくら丼です!


おわりますー。
まあむ。
むぅ。

近所に出来て1周年らしいコジマ電機っていう電器屋さんがあるのですが。

いつ行っても、お客さん10~20人しかいなくて閑散としている気がするのですが…。

大丈夫なのかな…?

結構大手っぽくて、広いしキレイなのにw

お客さんの少なさだけがなんか怖い…。


ハヤテ21巻読みました!

この漫画、絵描いてなくてもめちゃめちゃ波動感じますね…。

どんだけこの人漫画描くの好きなんですか…。

波動っていうかあの、絵見るだけで伝わってくる描き手の思ってること、思惑、狙い?みたいのなんですけど。

なんですか、今、畑さんは逆風で跳ねる前髪がブームなんですか。

コマ割無視で、右側に立ち絵を入れるのがブームなんですか。

切ないシーンで、目をうるうるさせる新技法を発見して、それを使うのがブームなんですか!

この人絵描くの好きすぎる…。

連載ペースでずっと描いてて、まだ描きたいのがあるんですか!

インスピレーションが湯水のごとしですね!

絵の部分で描きたいのがあると思えば、話考えるのも何か楽しんでそうですし。

何なんですかこの人は。

うらやましきこと山のごとしです。

裏山のごとしです。

裏山の裏って何だろう。


カントリーマアム、ゆず味

ゆず…。

なんだかんだ言って、カントリーマアムは新味よりもチョコとバニラが安定してる感じがしますねぇ。

新味を売ることより、新味を出した話題性からチョコとバニラを売ることを目的に!

ゆずはすっぱそうなんですもん…。

バニラ味食べたい…。


おわりますー。
ホンヤさん。
よく行く本屋さん行ったら、なんだか模様替えされてて。

いつも漫画売ってるらへんへ直行したらなんだか育児本とかのコーナーになってて。

なんとなくそこにいるのがはずかしかった…。


はぁ、絵が描きたい…。

アナログで…。

だって、パソコンで描いてもなんだか遠い?んですもの。

アナログで絵描くとか意味わからない…。

鉛筆でキレイな絵が描けたら、書道とかなんなのって感じです。

アナログ絵とか意味わからない…。

パソコン絵も意味わからない…。

どうしよう…。

絵描かなさすぎて、最近人の絵から波動を感じることすらできなくなってきた!(?)


おぉ、CSセリーグも始まってたんですか…。

話題で耳にしないと本当にうとい(ry

第1ステージの中日とヤクルトが1-1のタイー。

セリーグはー…。

普通に、巨人優勝、中日2位でいいかなー。

力関係がそう感じるから、そのままの順位であって欲しいって気がしますw

パは順位固まってないからこその逆転が面白そうなんですが…。


豚フルエンザ、まだ流行ってるんですねー。

というか、なんだかんだで徐々に確実に広がってきてる感じ?

何ですかこれ、もっと爆発的に広がるんじゃなかったんですか…。

そう思わせて、感染力ゆっくりにして忘れた頃に確実に感染させる戦略ですか!

汚い!

豚フルエンザ、やり方が汚い!

ていうか本当に、危機感薄れてるのがなんか危なげですよね。


おわりますー。
ぱにっぱに。
うぅ…。

あの、アラド戦記の身内で、休み前の金土に決闘大会やってるんですけど。

普通の格闘ゲームだと思ってもらうといいと思うんですけど、6,7人いて乱戦だし色んなキャラ持ってる人いたりで、なんかやり始めるとやめ時がわからない…。

麻雀のようなエンドレス感です…。

簡単操作といえど十字キーコマンド操作なので、2夜連続で指がぎゃー!

左手さんの親指さんがぎゃー!です…。

ボクの指を返して…。

まぁ、ストツーやKOFみたいな水ぶくれはできないからいいんですけど!

最近の本格?格闘ゲームって今も水ぶくれコマンド仕様(?)は受け継がれてるんですかね。


日本のどっきりはやりすぎ

おぉ。

なんかヘキサゴンのドッキリやってた回のビデオ見てボクも思ってたんですけど。

海外で日本のドッキリがやりすぎって批判受けてるらしいですね。

TBSのどっきり番組で、ザブングルの加藤さんが狙撃されるようなパニックどっきり仕掛けられたことへの批判だそうな。

ミクシーのコメント見たら、「国で価値観が違うから」とか「ちょっとはそう思う」みたいな…。

あれ…。

別の番組ですけど、ヘキサゴンでクマに襲われるドッキリ見た時、アレは本当にダメだとしか思わなかったですけどw

ダマしじゃなくておどかしですもんw

なんかドッキリ流行りそうですけど、ムチャはやめて欲しい…。

面白いよりも、感情移入して「これはいけない」としか思わない…。

「山根が食われたら俺(田中)が行こうと思った」「あはははは!」

笑えない…。

怖いことはやめてください!

まぁ、海外の人みたいに「おびえてるのを見て楽しむとはなんという」じゃなくて、単純に怖がらせることするのはいけないことだと思います!

面白くないとは言わないけど、面白さを怖さが凌駕します!


CSは楽天が2連勝!

ってあれ、第1ステージは2勝で勝ち進みですっけ…?

ま、まぁどっちにしろ楽天が勝った!

ていうか、マーくんとオードリーの若林さんの顔ってなんとなく雰囲気似てませんか…。

よく見ると似てないんでしょうけど、なんか頬の張り具合?が雰囲気似てるような印象が…。

あのむっとした感じがチャームポイント…!

楽天、何気に先発投手が岩隈さんとマーくんでがっしりしてますねぇ。

強い!


おわりますー。
しーえす!
にょあ。

だってさぁ。

何でもいいから喋りたいんですよ!

でも、喋る内容がちっとも思い浮かばないんですよ!

どうしたらいいんですか!

不完全燃焼ですか!

話題って、何でもいいハズでごろごろ存在するハズなのにどうして1つも浮かばないんだろう…。


って、あ、CS。

クライマックスシリーズ!

近頃、野球全然気にしてなかった…。

そういう時期ってないですか。

ボクだけですねそうですね!

CSくらい注目しよう…。

にわかのためのプレーオフなんだから、にわかが注目しなければ!

楽天11-4ソフトバンク!

おぉ、楽天がついに日本シリーズ出るかも状態なんですね…。

ていうか、ソフバンっていつもCSの初戦にいませんk(ry

1位は日ハム?

あれ、西武は…。

あぁ、CS争いで負けたみたいの聞いた気が…。

じゃあ、楽天応援しますかね!

セリーグは、巨人・中日…3位どこだろう。

この2チーム強い…。

とりあえず、楽天ガンバということで!


おわりますー。
冬まっさかり。
ちょちょ、アクセスめちゃくちゃ多いと思ったら、オードリーさんでめちゃめちゃ来てる…。

事件でもないのに検索多いってすごいですねw

みんなが調べたくなるほどカスガのとりこのようです…。

と思ったら、「オードリー 若林」がたくさん来てたw

あ、あれ、カスガさん(ry


えっと、今さらですがグラコロ売ってます!

グラコロ、なんだか作り方がチキンタツタに似てる気がする…。

大きさとかパティが全然違うんですけどねw

ホントに似すぎて、タツタ作ってる時の感覚が出ちゃって最後のソースかけ忘れそうになることがたびたび(ry

た、たぶん1個もミスらずソースかけたハズ!


ていうかさぶぶぶ。

ぶぶぶ!

もう、夏に比べてとか、秋の割には寒いとかそういう次元じゃなくて。

ついに死に繋がる寒さが来たなっていうくらい寒かったです…。

もうやだ、冬死んじゃう…。


おわりますー。
びっくりどっきり。
うぅ…。

♂キモリ、HPがV×おくびょうメタモンすばやさがV。

キモリにHPのパワー系、メタモンにかわらずのいし。

うぅ…。

いくらタマゴを孵しても、すばやさVが生まれないんですけど!

性格遺伝率も20%くらい…。

どうなってるんですか…。

HPは正直いらないのに、すばやさのパワー系が持たせられないのがつらい…。

うぃっしゅさんが、HPがVのキモリなんかくれるからいけないんです!

ものびんで判断できないんです…。


それにしても、もうじき年末なんですね。

オードリーさんすごい…。

去年のM-1から、ほとんど失速なしでまだテレビに引っ張りだこですねw

このまま定着しますかねー。

最近、春日さんのキャラに加えて若林さんのヘンなかわいさもウケ始めてるような気がするんですがw

とぅーす!


薄々気づいてたんですが。

最近、テレビ局がドッキリ流行らせようとしてませんか…。

ドッキリは面白いしいいんですが。

なんで急にこぞってやり始めるんですか…。

こうなってくると、何か疑わしいんですよねw

ロンハーみたいな大掛かりのものじゃなければ、制作費あまりかからなそうですし。

特に芸人さんの腕がどうとかってあまり響かなさそうですし。

勘ぐるとまた「いいものを作ろう」じゃなくて「安上がりにしよう」精神が見えそうで…。

面白いから好きは好きなんですけど…。

ブームにしちゃって、急場しのぎだけでブーム終わったらもうつまんないって感じになりそうな…。

ま、まぁ気のせいですよね!

そんなにドッキリやったら、芸人さんが気づきまくりんぐになっちゃいますもんね。

うんうん。


おわりますー。
じゃん!
ポケモンー。

ついに、ジムリーダーと再戦の約束をこぎつけました!

グレンジムのカツラさん!

ということで、キモリのレベル上げてついにリーフストーム覚えました!

カツラさんステキ!

この再戦、常時出来たい…。

でも、ジムリーダーマメに捕まえるほどのやる気はないorz

そして、カケラデキノーミの人にたくさんかけらあげたのに、ぼうぎょとすばやさ下げるのもらえない…。

フロンティアでスクラッチするしかないそうです!

きーっ!


とにかく!

ハロゲンさんがマージャンデビューです!

ということで、練習してきました!

そしたら!

リーチ・メンゼンツモ・イーペーコー・チンイツ 9ハン 親倍満 25300点

とか上がる始末…。

バケモノでした…。

スクショ撮ったハズなのに撮れてなかったorz

コンピュータと打ってたけど、ツモ上がりだから文句なしですね、えぇ。(?)

麻雀とか、みんなできるようになったらいいんです!

それにしても、やっぱり麻雀は4面子1雀頭覚えるのが壁なんですね…。

慣れるしきゃない!

あつ坊さんにハロゲンさんで、あと1人いればゆくゆくはメッセで突発麻雀会が開かれるのも夢ではなく(ry

突発で麻雀する環境とかヤバい…。

ふふふ…。(?)


モンハンアイテムの読み方

正しい読み方用意されてたんですね、このゲーム…。

もう、無茶苦茶な漢字に読み仮名用意されてないからみんな好き勝手読んでましたねw

「重殻」とか、「ジュウカク」だと思うんですけど正解がないので「シゲカラ」とか好き放題言ってましたw

しかし、「紅玉」は「ルビー」と読んでいいんですかね…。

難読漢字で「紅玉」と書いて「ルビー」なんですけど、モンハンがそんな知識を盛り込んでるとは思えない!

まぁ素直に読むと「コウギョク」だと思うんですけど。

とりあえず「ベニタマ」って読んでます。


と、お互いの知識違いつながり(?)の話なんですけど。

「煮詰まる」の言葉の意味が…。

間違ってる人が多いけど、間違え方がまったく逆の意味なんですよね…。

○=考えが煮詰まっていいアイデアが閃く。
×=考えが煮詰まって(行き詰まって)アイデアを閃けない。

なんですけど。

例えば、急に「煮詰まった?」なんて聞かれた場合、相手がどっちの知識で聞いてるかわかんないのですけど…。

これは、早急に日本国民の意識を統一すべきです!

間違えてるのとか責めないから「どっちでもいいジャン!」っていう逆ギレは絶滅すべきです。

すべきです!


おわりますー。
たいく。
そうだ、ホウオウ厳選しよう。

ほのおポケなら、今ある晴れパに入れられないかなー。

でも、晴れパならグラードン入れないとバカですよね…。

逆に、グラードンいなければ晴れパだってバレないんじゃない!?

って、別にそうだとしても晴れ対策はしてますよねそうですよね…。

晴れパと雨パがなんだか別物に…。


いじっぱりホウオウ、HA振り。

晴れ、カイオーガ→しおふき

ダブル補正で39.9~46.9%。

やった、3発確定!

…。

で、このシチュエーションはどう作ったら(ry

うぅ、ネタしかできない…。



相手がスカーフカイオーガの時、こっちの2匹がかりでカイオーガ倒せる方法思いついた!

え、カイオーガのおともなんて知らない(ry

orz

なんで向こう、カイオーガがいる上にもう1匹ポケモンいるの…。

ずるい…。


ええっと、たいくの日ー。

…。

今日はたいくの日でした…。

そういえば、長崎・広島が共同でオリンピック開催地にしようとしてるみたいですねー。

長崎と広島って、離れてるけど会場はどっち…?

会場のない方、少ない方が切なくなる気が(ry

ただ、長野でやってもあんまり熱が伝わってこなかった気がするので興味はないですかね。

東京…。


おわりますー。
キノーミ。
リップ変えたせいか、家にいるときでもやたらくちびるが乾燥する…。

前のリップ、つけ心地悪くてイヤだったのに効果ばつぐんだったんですかねw

良薬口に苦し…。(?)


ミクシーニュース見たら、今CDアルバムが売れなくて制作費の安いベスト盤ばっかりになってて業界がヤバいって書いてますねー。

こういうCD販売の話たびたび耳にしまして。

「ネットでダウンロードできるようになったから」とか、「良い歌手がいなくなった、本当に良い曲だったら売れるハズ」みたいなの聞きますけど。

全然わからない…。

昔だって、ダウンロードじゃなくても、買わないでレンタルの方が普通に安上がりで楽だったように思いますし。

特別良かった昔の歌手さんなんて印象もないし…。

上の意見思ってる人は本当に多数派なのかな…。

曲比較しようにも、思い出の曲だったっていうだけで美化されると思いますけどねー。

何でCD売れなくなってるんでしょう…。

どちらかというと、ジャンヌじゃないにしても曲聴く意欲が最近の方が出てきたボクとしては本当にわからない…。

まぁ、テレビでしょっちゅう流れる曲は昔も今もまったくCD買いたくないですけど。

それにしても、レクリエーション2は出ないのかな…。

ちょっと、買うか迷うから出ない方が安心ではあるんですけd(ry


ポケモンー。

ていうか、伝説厳選するには努力値下げる実が必要なワケですよね。

カケラデキノーミの人2人に、1個ずつかけらあげたんですがあおいかけらが1個しかなくて…。

努力値下げる実、4種類しか持ってない…。

毎日かけらもらえるところどこ;;

とりあえず、そろそろハートゴールドの環境調べて育て方整えましょうかねー。


おわりますー。
こどもがえ。
とうとう、衣替えしました…。

なのに、思いっきり寒い;;

寒がりな割には、厚着するのがすこぶる遅いボク。(?)


うーん。

大量注文も、バランスがいいと楽しいですね…。

MCポーク1 タツタ2 ジューシー1 ハンバーガー5 チーズバーガー5

とか入ったんですが。

ビーフパティを追加で焼くだけで、パティが足りなくならない!

おまけに、偶数がヤバい…。

タツタのスチーマー込みで、2個ずつリズミカルに投入しまくれる!

みなさんも、大量注文する時は種類たくさんにするのと偶数に気をつけて注文しましょう。(?)

これでタツタが1とか、チーズバーガーはなしとかだとバランスが崩れまくりんぐです…。


ところで今、テレビがスペシャル番組ばっかりやる週間ですね。

ていうかこのブログ、何気に特番週間取り上げること多くない…?

それにしても、なんだか最近のスペシャル番組って時間がすごく長い気がするんですけど…。

数年前は「3時間スペシャル!」とかあると「3時間!?そんなに見ていられるのかなー、すごいなーw」っていうテンションだった気がするんですが。

今、特番は3時間がデフォルトなんじゃないかっていう感じでやってる気がするんですが…。

なんか、テレビ局の経費削減に繋がる的なんですかね?

まぁ、好きな番組だったら嬉しい限りですがw

時々、今日は金曜日なのかっていうくらいつまらない特番だらけの日とかあるから困ります…。

ご飯食べる時、テレビつまらないとおいしくないんです!


リップスティック!

を、いつの冬からか、出かける時は欠かさずつけるようになったんですが。

冬の乾燥対策だったのに、夏でもやめられなくなってw

もしかして、もうつけなくても乾燥しないんじゃないかと思ってたんですが。

違うリップスティックに変えたら、やっぱり乾燥してる気配がある…。

もう何なんですか、人間のくちびるは冬の乾燥対策できるように進化しないんですか。

人は、寒さ対策やゴミが入らないように毛が生える進化をしてきたと聞きます。

乾燥対策でくちびるに毛が…。

ごめんなさい、進化したくないです。

ていうか、新しいリップあんまり効かない…。


ポケモンー。

ていうか、なんでポケウォーカーってレベル上がるん!

ミミロップのなつき度上げようと思って、前のポケモン引き取った時に気づきましたw

あれ、本体に戻すまでいくら歩いても1しか上がらないですよね…。

そんなこまめに戻すのもあれですし、ウォーカーでレベル上げするのは非現実的だと思うんですが。

1上がるせいで、50止めポケモンを連れ出すのにも抵抗がw

新ルールでは、50より上がっちゃっていいハズですけどだからって無意味に上げるのはイヤですよねw

ポケウォーカー一体何なんorz

むー。


おわりますー。
キモリうぃっしゅ。
うー。

寒い…。

台風の季節って、まだ台風一過ともなると暑いなーっていう感じじゃないでしたっけ!


ポケモンー。

プラチナならキモリ図鑑に載ってると思ったら、載ってなかった…。

また振り出しかなーと思ったら。

なんか、ハートゴールドでキモリもらえた!

すごい!

すごいうぃっしゅ!

パないうぃっしゅ!

で、育てようかと思ったんですが。

OL技リーフストーム…。

別に、今のルールだと遺伝させなくてもいいんですけど…。

遺伝させるじゃないですか…。

レベル60くらいまで上げなきゃ…。

四天王、パチリスじゃ突破できなかったorz

お金もレベルも努力値も、プラチナみたいにためられないしハートゴールド育成ムリかもしれない…。


そういえば、駅前行ったら西武ライオンズの応援感謝セールやってましたねー。

は、優勝したんだっけー…。

と思ったけど、してないですよね、あぶなかった。(?)

こういうのって、優勝セールの準備したけどムリだったからっていうのなんですかね?

ウチじゃないところだけど、マックのナゲットが170円に!

微妙…。

しょっちゅう100円ナゲットやってるから、170円がかなり微妙な響きですねw

定価からすると結構安いとは思うんですけど…。

ていうか、西武の恩恵がマックに来るんですね…。


ということでおわりますー。
たわーたいふーん。
たいふーん。

たいふーん去りましたねー。

今直撃中の地域とか知りませn(ry

しかし、寒い!

去ったのに寒い!

明日からは台風一家で暖かくなりますかねー。

台風お父さん、お母さん。


むぅ。

マージャンしつつちょろちょろっとアラドインできないか試行錯誤してたら。

インできた…。

掲示板とか見たところ、他にもインできない人がいて解決策出てなかったから、普通にムリだと思ってたんですけどw

昔、別のエラー突破する(?)ためにいじった設定が悪かったりしたんですかねぇ。

エラーはもう、直すという感覚ではなくムリヤリ突破するという感覚です。(?)


ということでポケモンー。

パチリス6匹、主要性格のメタモン6匹の輸送と同時にミステリアスなアメちゃんも持ってきました!

ハートゴールドの仕様で、ついに不一致2Vメタモンの活躍の場が…!

あるのかな…?

とりあえず、昨日の親用一致2Vイーブイ♂の個体値測ってみました。

29-5-26-31-25-31 ドラゴン47

…。

採用でよくない?

厳選してもこれより上が出る気も、出す必要もない気がするんですがw

えー。

ま、まだ厳選してないのにw

ハートゴールドってこんなにすごいんですか…。

次どの子にしよう…。

対戦できるまでの道のりは果てしなく遠い気がする…。

伝説厳選しなきゃいけないんだけど、それよりも孵化したいんですけど!

厳選する前に終わっちゃったイーブイさん;;

なんか草ポケモンあたりですかねー。

ジュカインとか…。

強そうだけど、あんまり聞かないからやっぱり弱いですかねー。

そんな不安要素でさすがにめざパ粘る気力はない…。

でも育ててみようかな…。

とりあえずGTSにヒンバスあずけるじぇ!

って、あ、トゲキッス育てるんだっけ。

なんかめんどくさそうな子ばっかり…。


む、チキンタツタの販売が予定の15日から10日で終了ですって。

チキンタツタそんなに人気があったなんて…。

まだ食べてない人は急いで食べましょう!

いや、12月に再販するらしいですけど。


おわりますー。
じごくたんき。
がんばる!

がんばるよ!

うんうん!

独り言!


というワケで、台風なワケですが。

寒い!

雨ですねー。

やー、いよいよ厳選開始しようと思ったんですが、雨が降ってると雨粒かかっちゃうので歩きながら厳選ができないですね。

歩数表示がないから、開き直って堂々と前見ながら厳選できるのに!(?)

ポケウォーカー&厳選…!

ていうか、イーブイ1匹生んだけどアメ足りなかった…。

25個ないといけないのに、14個しか…!

フロンティアで集めるのなんて、非効率極まりないですからプラチナからパチリス部隊連れてこようと思うんですけど。

ついでにアメ持たせたら、もうすぐですね…。

ていうか、ついでにもう6個分くらい持ってこれそう。

じゃあパチリス部隊いらないや。

プラチナから持ってこなくていいですね。

あれ、そうするとアメが足りない。(?)

まぁ、四天王周りをパチリスでやればいいですねw

パチリス勝てるかな…。

それにしてもハートゴールドすごい。

性格一致Sメタモン、かわらず+不一致CSイーブイ♂、パワーレンズ(とくこう)→一致イーブイ♂、ものびん。

ウワサによると、理論上確定2Vのハズ!

1匹目でもう2Vが出てしまった…。

一致1Vとかで妥協したポケモンとかもいること考えるとひどいw

まぁ、親が初めから揃ってたからですけどw

ていうか、頻出ポケモンが伝説に偏ってきたみたいですし、そろそろトゲキッスとか育てようかな!

でも、環境変わったって言ってもこの辺もまだまだ頻出なのかな…。

あんまり、対策まではする気ないけど出てこられると厄介クラスの子が使いたい。

っていう建前で、孵化楽になったからめんどくさかった子を育てた(ry


ところで、片手にダブルスロットのDS持ちつつ、もう片方の手でものすごい勢いでポケウォーカーやってる人がいまして。

廃人さんかな!(?)と思ってささっと覗いたら。

あ、コガネシティ!と思ったら。

普通に地下通路もぐって、トレーナーと戦ってました…。

片手プレイなのに、ちゃんとAボタン押してて…。

見かけ倒しでした!

「せっていで『L=A』っていうのするといいですよ。」って言いたかったけど、言いたくなかったので言いませんでした!

まぁ、別で普通にポケモンのバトルの会話してる人はいたんですが。

育成環境移すのがイヤみたいなこと言ってました。

ポケモンの浸透具合がよくわからない…。

結局、ちゃんと50揃え?を目標にバトルしてる人口は何万人なんでしょうかねぇ。


うー。

アラド戦記がまたエラーで入れなくなった…。

前回はマンネリの時だったからよかったけど、今やること見つけてワクワクしてた時だったのにw

三女が技全部覚えて暴れるところまで行きたかった…。

むぅ。

いいもん、咲読み返してたらマージャンしたくなってきたからマージャンするもん…。

リャンメン待ちテンパイの絵見るだけでテンション上がる…!

まぁ、あの漫画リャンメン待ちリーチあんまりしない気がしますけどw

リャンメン待ちを捨ててそんな待ちを…!?→そんなバカな!

な展開ばかりw

リャンメンorz

三面張り平和リーチにどれだけのワクワク感があるのかわからないんですか!

地獄単騎でリンシャンカイホーツモとかひどい;;

ていうか、字牌じゃなくても地獄単騎って呼ぶんですね、へー。


おわりますー。
優勝の名月。
さぶい!

真夏でも、暑いなんて数えるくらいの日数しか言わなかったのに。

まだ全然冬でもない時期に、寒い!

ひいきです!

冬びいきです!


ポケモンー。

そろそろタマゴでも育てようかなーと思ったんですけどー。

マグカルゴ連れてくるの忘れてましてー。

サファリとかに色々いるのかな…?

と思っていわばにいわのブロックたくさん置きましたらー。

イシツブテが出てきました!

ほのおっぽいブロックないんですけどw

とにかく、いわとあかいはなを置きまくったら。

ソーナンスしか出てこなくなった…。

これは、パターンを解読しようとしたらものすごい労力が必要な気がするw

ていうか、ここも金銀ポケしか出ない…?

素直にブーバーでも連れてきましょうかね…。

とりあえず、努力値の振り方とかレベルの上げ方もわかんないままですけど、3V、4Vでも生まれたらテンション上がりますかね!

とりあえずイーブイ育てよう…。

…。

そんな気軽に4Vとか考えがあぶない。

とりあえず、3V!

ていうか、欠点のある4Vより落ち度のない3Vの方がいいですよね。

型も決まってないから、タマゴ技とか性格とかしまったーていうのがありそうですけど。

気にしない!


ていうか、日ハムさん優勝決定ですねー。

おめでとうございます…。

ごめんなさい、ウソです。

おめでたいなんて思ってません;;

ロッテが勝たなきゃダメだもん!

来年は見ててください。(?)

みーっ!


おわりますー。
大なわキライ。
さ、さむい…。

もうダメ、手がかじかむ…。

とりあえず、雨がなくなってもらわないことには!

雨…。

カイオーガ!

そういえば、ハナダのどうくつ行ってなかった…。


近頃、ちょっとアラド戦記が楽しい気がしてきました。

まぁ、相変わらずこれだけの人数がいてなぜマージャンをしないのかと思ってますけd(ry

学者さんが強くなってきた!

よ!よ!

動画とか録りたいけど、手間がかかりそうでめんどくさいからやだー。

ScreenShot1006_033041920.jpg

とりあえず1枚絵ー。

と思って撮ってきたけど、やっぱり1枚絵だと何のこっちゃかわかんないですねw

うちには、学者さん3姉妹がいるんですけど(?)この子は三女です。

敵を、マグマと雨で溶かしつつ近づいてきたらホウキでなぐろっかなとしているところです!

学者さんは、ホウキで空飛べるんです!

ゆいいつ!

にゃぁぁあ…!

まじまじと1枚絵見ると、やたらダメージ情報とか出てるんですね…。

基本的に、うじゃうじゃいる敵を適当にばーっと叩くアクションゲームですw


「運動会で一番好きな競技は?」

なんだかんだで、応援席でわいわいしてるのが一番楽しい。

みたいな。

競技はなんだろう…。

ムカデ競争?みたいな遊び的種目より、リレーみたいな本格的な種目の方が好きなような気がする。

しかし、肝心の能力を持ってないのでやっぱりキライだったりする。

で、遊び競技に逃げたり…ていうか、そっちしか参加できないw

あと、クラス全員大縄跳びとかは一体誰が好きでやってるんでしょうk(ry

あれは得意にしろ苦手にしろ、あんまり楽しさがないんですがw

クラス一体感ができるっていうよりは、ひっかかった人、上手く飛べてない人、周りの人を押す人なんかのつるし上げが盛んに(ry

いらいら度高いですよね。


ということでおわりますー。
スペシャルマン。
この前置きの言葉って。

1日生活したうちで「あ、この辺のこと書こう」っていうのがポコっと思い浮かんだりはよくするのですが。

書こうとすると忘れてて。

書けないなら書かなきゃいいじゃないと、割り切ることも出来ないうずうず感!

だって、ふわっと書くことがあったような気がするんですもん!


ポケモン、フロンティアにこもってスリープ状態にしてたら、思いついた時にぼんぐり取りに行ったりきのみにお水あげたりしにくくて。

きのみはプランターになってよかったのに、なぜぼんぐりはプラチナのきのみより悪環境に…。


とりあえず、アクセス解析します。

9月のアクセス解析!

多かった検索ワード!

河村隆一 17件
美麗空間 16件
ドラクエ9 ひっさつ 発動条件 13件

が、トップ3でした!

河村隆一さんは依然人気です…。

美麗空間は、どなたかお気に入りでも消滅なすったんでしょうかw

ドラクエ9ひっさつ発動条件…。

3単語で3位とはw

同じ人ですかね?

でも、ボクは発動条件わかりません!

以下、気になる検索ワードー。


ポケモン 色違い 12件
ここに来て12ってことは、ハゴソシの色違いですかね。
ウワサでは、自然出現率が4倍くらいに上がったと聞いたような!
でも、まだ出ていません。
赤いギャラドスが出たとか、ピンクのバタフリー見たことあるとか言う前に、ボクの後ろのピンクミミロップ見て思うことはありませんか!

春のまぼろし 8件
冬の幻もじって書いたのがなぜ…。
と思ったら、スーパーフライさんの曲みたいですね。

エネループ メタモン 3件
もうボクは、なんてツッコんだらいいですか…。
3つもorz

ぽけウォーカー 2件
ぽけ。

ゲン リオル 色違い 2件
牧場で元気に遊んでいます。
って、ハートゴールドは牧場どうなったんだろう。
プラチナ経由しないとダメですかね。

ドラクエスライム折り紙 2件
画像検索したら、個人作品みたいのあったw
普通の人には難しいんじゃ…?

ポケウォーカー なつき度 2件
へー、ポケウォーカーで連れるとなつき度も上がるんですねー。
あ、そういえばプラチナから連れてきたポケモンってなつき度とか下がってますよね…?
あ、おんがえしミミロップ連れないと!
あ、進化させるためにミミロル連れてたらミミロップパーティ!
あ、ポケウォーカー始まった…!?

ポケモン ハートゴールド ボールカプセル 2件
ぺたぺたつけるのが楽しくてちょっとハマる。
→ボックスに入れる時外さないといけないのがおっくう。
→もうつけない。
どうにかしてください;;

ミミロップを倒すには
あうふw
まぁ、対峙すると何かしら手間取るのでやっかいと言えばやっかいですがw
こっちだって、作戦成功してやっと1匹倒せるくらいなんです…。
すりかえ→2匹目ではすりかえるアイテムがない。
ミラーコート→はねかえすHPが残ってない。
うぅ…。

モンスターハンターばくねこのつくりかた
ばくねこ…?
マタタビ爆弾のこと…?
まぁ、知りませんけど!

黒い跳ねる虫
イヤですー。

小松菜 口内炎
ほうれん草がいいとは聞きますけど、小松菜も似てるから効くんじゃないでしょうか。

おかねがほしいんですけど
本当にほしいのはお金なんですか!

ぽけウォーカー なつき度
ぽけウォーカー 説明

あれ…。
ぽけウォーカーって、ぽけウォーカーでしたっけ…?

みんなのクレセリアの個体値 妥協
みんなの妥協…。
なんだっけ、とりあえずずぶといHP,とくぼう20以上でギャラドス抜き出来る数値だったかな…?

やけたとう ダウジングマシン おたから
おたから?
わかんないけど、検索する前に自分でダウジングするっていうのじゃダメなんでしょうか。

キン肉マン サンダーサーベル
21世紀のネプチューンマンは、そんな技使いません。

チョンガラー
チョンガラじゃなくて?w

パロスペシャル ロメロスペシャル クォーラルスペシャル
ロビンスペシャルを忘れてますよ。
って、どういう検索なんだろうw
ヘルズ・ベアーズvsヘル・イクスパンションズ戦で出た、スペシャルって名がつく技なのかなw

パワプロ14 犬河
いーぬーかーわー!!

パワポタ 乱数調整
なんかウケたw
乱数調整して、天才型出すんですね。

ピッコロ生まれ変わる
クチからタマゴ吐きますよね。

ポケギア マップ 常時 表示
マップは別に常時表示しなくていいようなw
それより、ダウジング…。

ポリボックス
レーサーミニ四駆ってファミコンゲームで、ポリボックスのマスに止まると犬みたいな警官に怒られます。
調べたら、ヤンキー用語で交番を指すらしいです。
子どものミニ四駆ゲームでヤンキー用語…w

自転車のベルはイツ鳴らすの?
「警笛ならせ」表示のところです。

サリ
Σ細い

DSパワプロくん11 すごすぎ裏技
そんなにすごい裏技があるんですかw

えび ディズニー
えびがモチーフのディズニーキャラとかいるんですか…。

かにタクさぶチャンネル
もうヤダ、難しい;;

かみきりむし みどり
かみきりむしって緑なんですかー。
黒いイメージでした。

こうきゃ掲示板
なんかですね、どこかにページがあるから検索してると思うんですけどね、検索してもちっとも見当たらないのがですね、怖いです。

ねちがえた時
まぁ、筋肉がムリな形になって痛いだけなので、ほっとくか筋肉の疲労を取るしかないんじゃないですかね。

ほんっばにぼー
坂東えいじさん!!

もんはん3とらい リオレウス
「とらい」って、2回言ってることにお気づきでしょうか。

ゆでたまご 画力
雑なページの顔の輪郭とか、細かいこと気にすると画力ないなって感じはしますけど。
本気出したコマの、圧倒的な説得力はヤバい…。
Ⅱ世の途中からだと思うんですけど、有名になった漫画家さんが数十年経って急に成長するとかヤバいです。
個人的に、初代が売れたのがナゾw
ナゾってこともないけど、Ⅱ世より盛り上がってたというのが許しがたい…。

アフロ ポケモン
ワクワクさんのことかな。

アルバトリオン ボウガン おすすめ
中折り式ミドルでかまわないなら、カオスなんとか+属性速射弾特化がいいと思います。
補助なら、状態異常弾特化とか?
って、アルバ用のおすすめですかw
火竜砲改でレベル2拡散弾撃ちまくるかー。
睡眠&マヒで睡眠爆破とかすればいいんじゃないですかね。

イビルジョーVSティガレックス
モンスター同士の戦いと言われてもピンと来ないw

カラ骨 小
レベル2の弾使うならたくさん買い込みましょう。
めっちゃ拾うからいらないとか思わないで!

キングドラ対策
シャワーズとかかな。
水技→ちょすい
いぶき、りゅうせいぐん→とくぼう特化
どくどく→ねむる
ていう感じ?
こだわりメガネめざ電気だと突破できるのかなw

キン肉マン 攻略法
もしかして、検索してるのは現在対戦中のキン肉万太郎さんですか!
今まで学んだ格闘技術の全てをぶつけましょう…!

ギザミミピチューを手に入れる裏技
表技で手に入れましょうw

グライオン耳
グライオン耳かわいい

ファン急増中?w

ジュゴンかキングドラ
何を迷ってるのかわからないけど、キングドラでw

スーパー武道伝3 コマンド
↑X↓BLYRA…3ですって!?

ソウルシルバーに ミミロップ ミミロル 出る
ミミロッパー(?)からの検索が…!
出るの?

ツュウ
ツュウさんのバカ。

ディズニー グラタン
ディズニーには、グラタンをモチーフにしたキャラが…いないですよね。

ドラゴンクエスト9あぶないビスチェのつくりかたについて
つくりかたについてw
拾うんじゃないでしたっけw

ネーミング 良い名前 バレーボール大会
Σなんかむちゃ振り検索来た
天井サーブで天下を狙え、第1回バレバレの
ちょっと待って、これ難しいっていうレベルじゃないです。

ハートゴールド まいこはんの正体
イーブイ進化使うんだから、マサキに決まってるじゃないですか。

ハートゴールドがくしゅうそうち入手法
なんか、最初の頃トゲピーのタマゴくれたおじさんに。
赤いギャラドスから取れたあかいウロコあげるとくれました。
限定アイテム渡して、限定じゃないアイテムもらえるとかなんか損した気分!

ハートゴールドシールいれゲット方法
まずは、オレンのみを育てるところから始めましょう!

パワプロくんぽけと
ぽけと。

パワポケ11ハタ人間100階のボスの画像
これ、なんだかんだ言って普通に出回ってる気がするんですけど本当に大丈夫なんでしょうかw

パワポケ11ハタの強さ自慢しよう
ハタの強さw
ハタ人間編のキャラの強さとか進行度かなw

ブラック マリア 事件内容
ABC公式ページ行きましょう!


そんな感じですね!


ていうか、こってり忘れてたけどカイオーガとかどこにいるん…?

レッド倒した後にヒントが出てきません!


おわりますー。
あいおーしー。
さぶい…。

うーん。

体重的に、一時期に10㌔くらい減った以外あまり変わってないハズなんですけど。

なんか、やたら小さくなってるとか見るたびやせてるとか言われるんですけど…。

何ですか、黒い服の人たちにでも何かされたというんですか!


ポケモンー。

フロンティアでとりあえず遊んでるんですけどー。

やっぱりタワー、ヘンなところでつまづきやすい感じがしますねw

序盤から、混乱やマヒ技が増えまくりんぐ…?


ていうか、プラチナと通信したりするのにプラチナ触って思ったんですけど。

ハートゴールドの、どこがプラチナより操作しづらいんだろう…?

ボックスの範囲選択がなくなったってよく聞くけど、範囲選択って何だろう…。

ちょっと、今何の操作が出来る画面なのか慣れるまでわかりづらいけど、かなり簡単に移動できるなーという感じしますねw

他のボックス、表示させなくてもポケモン移せるのがヤバイ…。

通信画面も、パール→プラチナで結構操作しやすくなってるなーとは思いましたけど。

プラチナ→ハートゴールドでさらに同じような操作の進化感感じますねw

ていうか、画面の上下がまるっきり入れ替わってて、全部タッチでできるようになってるのがやりやすいw

ハイテク…!


んー。

そういえば、オリンピックが東京落選したらしいですね。

全然関心なかったけど、なくなったと聞くと残念…。

近くでお祭り的な感じに盛り上がるイベントがあるかもしれなかったと思うと、寂しい!

ブラジルって、近くどころか一番遠い…。


おわりますー。
こごえるかぜ。
寒い、もうダメ、この世の終わりです…。

夏に比べて寒いとかいう話ではないです、氷点下から程遠いとかそういう話ではないです。

もう、マックス寒いです!!

死んじゃう…。


ということでポケモンー。

レッドさん倒して、おうちへ帰ってきてたんですけど。

次の指示とかもうないのですかね…。

見放された;;

とりあえず、厳選するのは決めました。

イーブイです!

わー、どんどんぱふぱふー。(?)

ふふ、遺伝環境よくなったの聞いてから、孵化歩数めんどくさいのもあって遠ざけていたラグナさんの2Vイーブイを、今こそ使う時!

まぁ、たぶん育てても想定崩れまくりすてぃになると思いますけど。

とりあえず、がむしゃらに!

でも、ふしぎなアメが足りない…。

好きに100戦できるほど自由におにいちゃんのDS使えないですし、そもそもうぃふぁい回線も常時つけてないですし…。

アメ100個も送りたくない…。

ということで、とりあえず置いておいてフロンティアでBP稼ぎしようかと!

プラチナっ子連れてきました。

って、ついでにパチリスも連れてきたらよかった…。

あ、アメ100個じゃなくてドーピング法に切り替えてたから別に大丈夫ですね。

出先でも、ケータイで測れるのよ!

ドーピング…お金…四天王;;

やだやだ、もう厳選するの!

片手でふわふわっとポケモンするの!

ところで、厳選した後はどこでレベル上げるのでしょう?

四天王…?;;


ていうか、バトルタワーのポケモンなんとなく変わった…?

とりあえず、序盤からヌケニンが連続で出てきたりしたんですけどw

なんとなく序盤の敵が堅い感じがするんですがw

勘がにぶったのかな…。

プラチナと同じかと思いきや、BGMが金銀版なのがいいですねー。

まぁ、慣れたら同じなんですけど。

それと、戦闘スピード速くなってる…?

久々にアニメーション消したせいかもしれないですけど、プラチナ以上に技選択してからHP減るまでが速いような…。

とりあえず、ポケモン開始!


おわりますー。
よくあた~る。
ポンズって、濃くない。

薄めずに使った経験がないです。

薄めなきゃ使えないとか、カルピスですか!

あの濃さで売られてる意味ってあるんですかねw


むーむー。

近頃、爆発的に外でDSやってる人が増えている気がしますね…。

まぁ、何やってるかはおおよそわかるんですが!

1.まだドラクエ9。

2.ドラクエ9でDSに火がつき、さらにポケモンまで。

3.ドラクエ9でDSに火がつき、どさくさに紛れて適当にソフトあさってやってる。

4.ポケモン廃人さん。

ですね!

大体見ると、ドラクエ9か両手でガッチリ掴んでポケモンバトルしてますねー。

廃人さん見ない…。


ということでポケモンー。

レッド倒しました!

超時間かかりました…。

昨日のチャレンジ分含むと、2時間はかかったんじゃw

もう、ピカチュウがですね。

せいでんき、きーっ!

せいでんきでマヒしたらリセット、乱数や運でやられたらリセットって、一体何の厳選をしているんですか!

なんとか倒しても、次のカメックスでスペシャルガード×2とクリティカッター×1とディフェンダー×1(持ち合わせ分)使わなきゃ…きあいだまよけたタイミングで!

とか、回復使いまくって耐えてましたw

ふ、ふぶきでこおり状態なんて、かいふくのくすりでコレもんです!

また、タイミング図ってハイドロカノン狙ってくるから困る…。

カメックスでも、何度かやられてリセットしましたw

次、カビゴンー。

ヨクアタールも使っといたから、とびげり!とびげり!

と思ったら、かみくだくしてきた…。

こ、ここはエフェクトガードの使い時!

無事、蹴り倒しました…。

ラプラスもキックキックー。

ふぶきのこおり状態も、のしかかりのマヒもかいふくのくすりの前には手も足も出ないようです。

次、リザードン。

あんまり、問題はなかったハズなんですが…。

油断した隙にフレアドライブでやられたー;;

ここまで来て、スペシャルガードでフシギバナに挑めないなんてー;;

ちなみにリザードンは、はんどうで倒れました。

うぅ、ここまで来たらリセットイヤだ…。

なんとか、捨て身でもいいからミミロップ以外でフシギバナにダメージを…!

ということで、レベル60ドンカラス!

ふいうち→やられ→他のポケ出しつつカラス回復→ふいうち→やられ→あられダメージでフシギバナ撃破

!!

完璧すぎました…。

全然勝った気がしません…。

で、エンディングー。

あれ?

カントーのジムリーダー出演してない…。

ていうか、リーグ制覇の時と同じ?w

ということで、撃破メンバー。

ミミロップ75・バクフーン45・ニドクイン52・ドンカラス60・ヤドラン56・デンリュウ45!

ヘンなレベル…。

デンリュウとか、アサギ→タンバ間の水道で活躍した以来何もしてない気がしますw

バクフーンはもう、ずっと…。

ていうか、ミミ以外みんな(ry

クイン、ヤド、カラスも、がくしゅうそうち持たせておいて持ち代えるのめんどくさかっただけですしw

これでも一応、現在バクフーンが持ってるんですが…。

ミミロップ1匹で冒険した方がよかったw

まぁ、オバケ対処のためにバクフーンも連れてくくらいで…。

だって、主要な技レベルで全然速く覚えないんですもん!

デンリュウのほうでんが速かったのがよかったくらいですかね。

ヤドラン、今さらサイコキネシス覚えられても…。

ニドクインなんか、しかたないからあなをほる覚えさせたのに、もぐってる時にじしん食らってこうかばつぐん…;;

サイドンに使うボクが悪いですかそうですか。

そらをとぶとかあなをほるって、ずいぶん使い勝手悪くなりましたねw

初代は、1ターン使うのとかなんの意味があるの?っていうくらいだったのにw

もう、そらをとぶするとじごくぐるまされるやなんやかんやです…。


さて!

で、何をすればいいんだっけ…。

とりあえず、パワーなんとかもらうためにポケモン連れてきてフロンティアかな!

ていうか、シンオウとかのポケはどこ?

サファリかな…。

んー。

どうしよう…。

そもそも、ボクは別にポケモンがしたくてミミロップを使ってるワケではないんですよ。

ミミロップが使いたいからポケモンをしているんです!(?)

パクリではないですが、ちょっとしたポケモン歴を話しますと。

・プラチナ発売の盛り上がりで、ふとパールを再開する。
・ミミロップに出会う。
・とりあえず、そのテンションでプラチナ買う。
・ミミロップを使いたいと思う。
・フロンティアで使ってみる。
・フロンティアで、上手くミミロップを使いたい。
・性格や個体値、努力値、技構成を考えてミミロップを強くする。
・ミミロップを助けてくれる子を育てる。
・考えた結果、ミミロップの入りどころがなくなっちゃった。

はぁ…。

どうしたら、ミミロップ関連でバトルのテンション上げられるんですか!

グラードン組ミミロップ、ほのおのパンチ。

はぁ…。

スカーフカイオーガ抜きスカーフミミロップで、スカーフカイオーガとすりかえ。

って、すりかわってないーw

ねこだましするしかないんですか…。

雨下、カイオーガのしおふき→無補正HP振りミミロップ
ダメージ:182~215 [確定1]
(割合:105.8~125%)

はぁ…。

あれ、同速のグラードンとか出てきた場合天気どうなるんでしょう。

うー。

思い切って、スカーフにほんばれ。(?)

って、パルキア使いたいんだった。

ワケわからない!


おわりますー。