Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
みみろっ…ぷ!
みー。

なんだか、近頃前置きが思いつかない!

こう、喋る前のクッションというか、準備運動的な。

ふわふわっとだだだっと。

適当なことを言う数行が。

思いつかない!

基本的に、意味のあることより意味のないことを言う方が好き。


男性が選ぶアツイバトル漫画

なんで女性に選ばせないん!

って、興味ない人多そうですけど、一応聞いてみては…。

ていうか、世代的に古いジョーさんが3位なんてすごいですねー。

キン肉マンが4位なのはがっかりでしたけど、上3つ見るとかなりいい位置かな!っていう感じですね!

ところで、聖闘士星矢はともかく、魁!男塾が入ってないとは何事!

って、ガンダムw

漫画じゃなくてアニメっていうイメージなんですがw

アニメでも、それほどドンパチやってるシーンあんまり見ない気がする…。

なんかずっと会話してますよね。

ドラゴンボールは、内容ふわふわだったり認めたくない人の気持ちはわかるけど、読めばやっぱり戦闘シーン見てるだけで面白いと思わせるからヤバイ…。

でも、Zの超絶バトルらへんより、無印の天下一武道会悟空vsクリリン、悟空vsジャッキー・チュン、クリリンvsマジュニアらへんの戦いが一番好きです。


さて、そんなワケでキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編19巻を読んだので感想を書きます!

技のフォルムや勢いの美しさはキン肉マンがイチバン!

あらすじー。

究極の超人タッグマッチ準決勝、マッスルブラザーズヌーヴォーvsザ・マシンガンズの禁断の親子対決が決定。

キン肉マンには、悪の領袖サタンの呪いがかけられましたが、マリさんのハグで呪いは解け完全復活でいざ試合開始!

というところから始まりですね!

やー、呪いのくだりはなんだったんでしょう、ゆで先生、意味のない時間稼ぎはやめてください!

ボクは疑いもなく素直に読んでるので、ゆで先生のカモなんです…。

さて、入場セレモニーも終わって試合開始なんですが。

キン肉マンから「マスカラ・コントラ・マスカラ」という試合ルールの提案。

負けた方は、マスクを脱がなければいけないそうです。

キン肉王家にとって、正体を晒した場合自害をしなければならない決まりがあります。

つまり、キン肉マンかキン肉万太郎、どちらかが死ぬということに…!

えぇ、これどうするの…。

万太郎は悩んだ末、未来の父上(キン肉マン)の教えに従い「イエス!」

これで、どちらかが死ぬデスマッチが決定。

えぇ、どうするの…。

この時点で、ボクはどちらかが死ぬとしか把握してなかったんですが。

あとでテリーザキッドが言いました。

「キン肉マンが死んだら、未来に生まれてくるハズの万太郎も消える」って!

ゆで先生にまんまとやられた…。

読者に、理論の先読みをさせないストーリー作りするなんて立派になりました…。

って、普通の人はすぐ気づくんでしょうけどorz

まぁともかく、マシンガンズvsブラザーズヌーヴォー戦いよいよ開始!

マシンガンズつよー。

ていうか、実はキン肉マンがこっそり指を折ろうとしたりする裏技の達人だったとか。

このマシンガンズの圧倒具合といい、急に卑怯な技使い出すことといい、完全に敵役です。

前作の主人公なのにw

でまぁ、圧倒してたんですが急にキン肉マンに不具合が。

その隙をついて、ブラザーズヌーヴォーは調子を取り戻し一気呵成に攻めます。

がその途中、マリさんのハグは拒否していて実は呪いは解けておらず、キン肉マンの気合で隠していたことが判明。

orz

もうそんなくだりいいから、万全の状態の親子対決を見してー;;

色々あった結果、超人から出る鉄分の汗に、数日前の試合でのマグネットパワーの磁力がたまってて、呪いの砂時計の砂鉄を吸い上げて呪いは解けました。

えー、マリさんのハグでしか解けないって言ってたのに、磁石で吸うだけで解けるんですか!w

なんてこと、ゆで先生の理論にはへのつっぱりはいらんですよ!

かくして、いよいよ試合は本格化、次巻へ続く!

orz

呪いのくだりウザーい;;


というとことでポケモーン。

グリーン倒してグリーンバッジでグリーングリーンです!

で、GBプレーヤーもらいました!!

ゲームボーイ版の音楽でプレイできるというアイテムなんですが。

たしかに、音の数はゲームボーイのアレなんですが、元の音よりなんとなくアレンジ効いてませんか…?

なんだかんだで本体の性能の違いが出ちゃうんですかね。

で、バッジ集めたらどうするんだっけ…?

とりあえず、オーキド博士に言われたシロガネヤマへ!

ってそういえば、みんなれっどとか言う人倒した倒した言ってますね。

レッドリボン軍かな。

そんな感じです!

発売して1ヶ月も経たずにクリアできそうです。

最速プレイ!

うーん。

カイオーガとか、ユキノオーとか空ばっかり気にしてるみたいだから、ゴルダックでも育てようかな!

って、天気止めたところで対抗できる強さを持ってる気があまりしない…。

何育てたらいいの!

とりあえず、新発売のこらじたせっかミミロップでも(ry


おわりますー。
かつらさん。
わっふい!

えっと。

わふい!

んーと。

ポケモン!

グレンジム探して波乗って行ったら、島破壊されてました!

ていうか、ロッククライムのひでんはいつ手に入るんでしょうか。

かなり前から登れそうなところあるんですけど、取り逃してる…?

とりあえず、グレンジムなかったのでふたごじま行きましたら…。

なんかひどい立地のところにジムがw

ジムリーダーのカツラさんが、ひょうきんなおじいちゃんなだけにすごくかわいそうに思える;;

お年寄りなのに!

こんなに元気なのに!

なんでよりによってこの人が不幸にあわなきゃいけないの…;;

とりあえず、倒してバッジゲットしました!

で、ついでにふたごじま探索しようと思ったんですが、すごくめんどくさかったので逃げました!

こうして放置したダンジョンは、いつ帰ってくるのでしょう…。

ダウジングマシンを、早く便利ボタンからどけたいんですけど!

で、トキワジムー。

なんか、1人目のトレーナーのオドシシがひどいです…。

いかく→とびげり外してミミダメージ→トリル→さきどりでとびげり

きー!

運と戦略がハマりすぎw

でんこうせっかで倒しましたけどね!

で、いきなりつまづいたので逃げ出してまだバッジもらえてません!

なかなか進まない…。


んー。

なんでミクシーのニュース欄にたくさん記事が並んでるのに、1つも触れられるのがないんだろう…。

まぁ、いくら数あっても、毎日サプライズに思うニュースなんか起きないっていうことですかね!

平和ですね!

ぴんふ…。


おわりますー。
ヒグラシが日を暮らす。
むー。

ブログサーバーが重くてアクセスしにくくなるのは100歩ゆずっていいんですけど。

中途半端に繋げるせいで、投稿が消えるとかどうにかしてほしいです…。

コメント返しで、投稿押したら「あ、重い、投稿失敗するかも」と思って瞬時にコピーしたんですがw

文長くて消えたら、ひどいものです…。

もう、自分はわかってるから気をつけたりどうにかするんですが、コメントつけた人がそうなっちゃうとするとどうしたらいいんですか!

なんとかしてください。

そして重い中ムリヤリブログ開いたら、バグで1ヶ月更新しなかった時の宣伝が出てました。

1ヶ月くらい寝てたのかと思いました…。


えー、秋も深まり、日が暮れるのも早くなってきました今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

秋もふかまり…。

秋もフカマル!

ていうか、日が暮れるの早い…。

5時台でもう真っ暗!

夏だったら、5時、6時でもまだ全然どこか出かけられるっていうテンションなのに、暗いともう1日が終わる感じでバッドです…。

ちょべりばです…。

そういえば、チキンタツタ食べました。

うー。

というか毎回思うんですけど、ボックスに入ったハンバーガーってどうやって食べるんですか…?

つぶれないようにボックスに入れてると思うんですけど、取り出してそのまま持って食べてるとパティが押し出されていきます…。

そして、途中休憩でバーガー置きたい時、ボックスに収まるように崩れないように置くのがなんか大変!

どうすればいいか教えてくださいマックの人!

はっ、自分だった…。


それより、タツタですね。

うー。

白いソースは、フィレオフィッシュみたいなタルタルみたいなヤツなんですかね。

ちょっとマヨネーズ的なすっぱいアレ。

なんですが、少量なので補助程度。(?)

で、キャベツとタツタ。

です。

…?

キャベツとタツタです!

ソース中心系なのが好きなボクからはコメントできません。(?)

タツタ自体が好きなら、好きなんですかねw


ポケモン…。

最近、水やりとぼんぐり拾いしかしてない…。

あれなんですよねー。

DSやるタイミングって、基本的にテレビ見ながらなんです。

パソコンつけてる時しないですし…。

空いた時間でやろうにも、厳選やバトルタワーじゃないから気軽にやれない…。

ストーリーだと、BGMとかちゃんと聞きたいタイプですし…。

で、テレビはご飯食べてる時と薬塗ってる時しか見てない…。

早くストーリー終わらせたい…!

終わらせたら何するか決めてないので、実はまだ終わらせたくはないんですが(ry


おわりますー。
にゃお。
はっ。

近頃、アラド戦記に6人くらい同時にインすることが多くなったので、みんなで決闘とかできるようになったんですよね。

普段は、4人までで見慣れた敵倒すくらいしかしてなかったんですけど。

6人で、3-3に分かれて乱闘!

キャラの個性がやたら強いので、仲間だったり敵だったりでどうするか考えるのが楽しいw

気づかない間に、5時間経ってた…。

なので、書くことが…。

ポケモンも…。

ナッシング…!

おー、いっつふぁんたすてぃっく!

…。


なんかニュースあったかな。

ない…。

いっつふぁんたすてぃっく!

うーむ。

そういえば「読書の秋」なんて単語、今秋は今日あたり初めて聞いた!

意外と「~の秋」って単語、聞かないで生活することもできるんですね。(?)


ええっと。

おわります!
クララもたつた!
タツタ!

チキンタツタです!

チキンタツタパないです。

なんか、バンズがヘンです…。

見たことない形のバンズで、なんかオシャレな洋菓子みたいw

色も、なんだか黄色いっぽいんですけど味とかあるんですかね?

で、またこれ、フィレオフィッシュやエビフィレオみたいにスチームなので、バンズがふっくらです…。

スチーム、手間かかるし熱いのに注文多くて…うぅ;;

もう、手の熱さ覚悟して特攻気分で触ってボックスに放り投げるように(ry

中身は、なんか白いソースとキャベツとタツタチキン。

この白いソースは何でしょうね。

雰囲気的に、マヨネーズやタマゴじゃなくて生クリームに似てるんですが…。

ますます洋菓子チック…。

結局、食べてないので全然わからないのでした!

今日から発売中です(>ヮ<)ノ


あのですね。

普通の人が。

普通のポケモントークしてました…。

「強くなった四天王が倒せない」とか「フライゴンがじめんにドラゴンでふゆうだから強い!」とか「バンギラスが強いらしいから欲しい」とか「エルレイドをレベル2から育てたのが大変」とか!

あう…。

身もフタもない返答しか思い浮かばないw

四天王→プラスパワーとか使えば(ry

フライゴン→ガブリアスの方が(ry ふゆうって、誰がじめん技撃ってくるの(ry

バンギラス→ストーリーの話だと思うけど、毎回すなあらしダルいですy(ry

エルレイド→ボム(ry

そんなこともちろん言わないですけどw

すれている…。

普通の人って、クリアしたら何するんでしょうね?

図鑑集めかな。

普通の楽しみ方…なんだっけ…。

でも、フロンティア見たら「これ、どうやって勝つん…?」ってなんないんですかねw

そうしたら、技構成、能力を調べていき…努力値…個体値…?

とはならないのかなw

話を聞いてたら、ムショーに厳選したくなってきました。(?)

それより、ストーリー進めないと…。

おつきみやまとか、どうくつ入るところだとおっくうになるんです!

しかして、そんな人たちもみんなデンリュウ使い。

デンリュウ使ってない人本当に1人も見ないんですけどどうなってるのw

違う子にすればよかった…。

くさタイプの、ウツボットとかでも別によかったんですよ!

えー、ウツボット、えー。

メノクラゲが倒せないからやっぱイヤかも…。


おわりますー。
ゆーめーじゃないー。
うう…。

なんか、急に夢を3つくらい見ました…。

普段そんなに見ないのに、見やすい状態とかあるんでしょうかw

すごい強烈な出来事だった印象あるんですけど、起きて冷静に整理すると全然意味わかんなかったりしますよね。

夢なので、つじつまとか意味わかんない部分とかふわっと読み取ってください。


1個目。

友達と2人でデパートへ。

商品の、1500円のおまんじゅうらしきものを勝手に包みを勝手に開けて怒られたんですが、中身食べてないからボクは全然悪くないんです。

おまんじゅうというか、お土産っぽい食べものだったと思うんですけど、なぜか開けた後にはイクラが何粒か転がってたんですが…。

ともかくなんかわかんないですけど、それはわがままじゃなくて常識的に全然悪くないハズの世界観だったんですw

で、色々話し合った結果やっぱりボクは悪くないってことで、おわびにオロナミンC3本ずつもらいました。

これはたぶん、キングオブコントのスポンサーだったから…。(?)

しかもそのデパートが、マクドナルドの同じグループ的なよくわかんない感じで「あなた、この名簿に載ってますね。」的なこと言われました。

ここでおしまいです。

文に起こしても全然意味わからない…。

ただ、そんなことで怒るデパートの店員さんにムショーに腹が立った夢でした…。


2個目。

と言っても、なんか続きっぽいんですが。

デパートの外で、小さいテーブルの上に自由に取っていいようなチラシが詰んでありまして。

風で飛ばされて行って、これはデパートの人が困ると思って必死に取りに行くことに。

あ、怒った店員さんはキライだけど、名簿見せた店員さんはいい人でした。(?)

で、取りに行ったんですが…。

いつの間にか、大雨で道路が洪水になっててテーブルごと流されちゃって、パトカーとか出動しまくりで手のつけられないほど大荒れになっちゃって、チラシ取れませんでした…。

おしまいです。

って、これこそ意味がわからない…。


3個目。

これは別に、続きとかじゃないんですが前の夢とは連動してるみたいです。

お兄ちゃんが運転手で、後部座席に乗って車で出発しようとしてました。

その時、お隣さんちの車庫のパトカーが緊急出動して、サイレン鳴らしながら出発していきました。

いやもう、車庫にパトカーとかそういうのはいいんです!

かっこいいなーと思ってみてたんですが。

なんか、現場チョー近くなんですけど…。

そのお隣さんちの家の前で、犯人が銃乱射してる感じ…。

え、あれ、ヤバくない?でも、こそっと見よ。

って感じで、窓から見てたんですが…。

お兄ちゃんは、しれーっと家の中に戻ってまして。

逃げ遅れたまま様子見てたら、うちの車のテール部分?に警察官が抑えつけられて犯人の猟銃的な大きさの銃がつきつけられれれれ

ボクは隠れてるんですけど、警察官さんで隠れてるので移動したら見つかりそうなワケででで

でも、警察官さん撃たれたら車貫通してボクにも当たるんじゃないかととと

先が見たくなくて起きましたw


うぅ、夢怖い…。


ポケモンー。

タケシさんやっつけました。

やっつけたのはいいんですけど、ミミロップのとびげりの弱点が露呈した戦いでした…。

威力85命中率95のかくとう技で、攻撃が外れると自分がダメージを受けるという技なんですが。

95ですし、外すことはあまり考えないで使えるんですよね。

ところが…。

オムスターが「まもる」する;;

まもられても自分がダメージ受けるとは知らなかったw

シングルなのに、まもる読みしなきゃいけないなんて…。

ていうかタケシさん、オムスターとかカブトプスとか、あんまりらしくないんですけど!

やっぱり、いわ・じめん使ってくれないと…。

ところで、セキエイこうげんからだとジョウトとカントーどっちにも空を飛べることに気づいたんですけど。

これって、ミスなんですかね?w

わざわざカントーとジョウト一気に飛べないようにして、リニアなんて用意したのに経由すればどこでも飛べる仕様なんてw

トージョウの滝辺りでは、もうジョウトに飛べなかった気がするんですが…。

なんでセキエイとかだと飛べるようになるんでしょうw

ポケモンリーグで、なんかケーシィがどうたら言ってるおじいちゃんに、そのままテレポートで送り返してもらえる仕様でよかったんじゃ…。

ヘンなの…。


おわりますー。
サリ=ビレイのふえ。
はっ。

やっぱり最近、眠りが深いというか…。

寝てる時の身体が重いというか…?

起きた時、なんでこんなに地面に対して力入れてるのかと思うくらい体が痛かったりするんですけどw

どういうこと…。

もっと、ふわーっとした感じで寝たいです。(?)


そういえば、キングオブコントやってましたねー。

優勝は東京03さん、おめでとうございますー。

うー。

別に、みんな面白かったし、コントは優劣とかつけなくてもいいかな、なんて気分(ry

東京03さんは面白かったんですけどねー。

エンタの神様とかで、初めて見た頃の印象がよくなくてなんか認めたくない(ry

初めて見た頃、なんか笑うポイントがない感じでコントっていうか劇みたいだったんですよ!

で、今は笑いどころちゃんとあるんですけど、劇な部分が依然トラウマで…。

ねぇ…。

ていうか、バッファロー吾郎さんはどうなるんでしょうw

話題性が完全になくなって(ry


ポケモンー。

現在、バッジ13個でトキワのもりに来ています。

すごい、もうカントー制覇しちゃいそう。

こんな数日でジョウトとカントー制覇しちゃって、数ヶ月あれば全国制覇できちゃいそうです。

ていうか、カスミちゃんが知ってるカスミちゃんじゃない…。

アニメの先入観ありますけど、アニメだってゲームに出てきたのに準じてませんでしたっけw

少なくとも、年齢が10歳くらいギャップがある感じ…。

で、カビゴンがジャマで詰んでたんですけど!

あのですね、金銀の時にどうやってどけたかみたいなことはぼんやり覚えてたんですよ。

ただ、あの、チャンネルが、ない!

あれ、日替わりなのかなーと思って一旦ストーリー休止しようかと思うくらい(ry

前もああいう方法でしたっけ?

それにしてもカントー、ストーリーがあんまりなくて淡々とトレーナー→ジム→トレーナーの繰り返しでだらけてきますね…。

せめて、やせいポケのレベルが高いか、シンオウ・ホウエンポケが出てきてくれたら楽しいんですけどw

カントーもクリアしないと出ないワケ…?

ていうかあの。

ポーケートーレー(ry

って、そういえば。

とりあえず乱数調整ってキライだったと思うんですけど、よく考えたら個体値じゃなくて色違い出すからキライだったんだ…。

個体値はいくらいじってもいいから、色違いは出さないでください!

ポケトレしましょう!

ホント、ポケトレできなくても色違いの色自体がキレイなのってあんまりいないですから!

レア度のない色違いなんて価値ないですから!

きらりんって光るのとか、時間くうだけでそのうちイライラするだけですからー!

え、ミミロップはピンクです(*ノノ)

トレーナーと戦っても、やせいのポケモンに会っても毎回きらりん(*ノノ)

いらいらきらりん(*ノノ)(?)

ていうか、トキワのトレーナーハウスって何だろうと思って戦ってみたら。

急に、本気のレベル50戦がw

適当振りで補助技もないミミロップにどうしろと…;;

こういうのがあるんなら、フロンティアもあるしプラチナっ子やっぱり連れてこなきゃですかねー。

それより、何かしら伝説ポケモンをこしらえなきゃいけないっぽいですね。

あれ、プラチナでパルるんとディアっちまだ出してなかったですかね…。

カイオーガだとぶつかりあいになりそうだし、ディアっちも対抗っぽいですし、パルるんで何とかならないですかね!

カイオーガ出れば雨降るし、みずドラゴンでなんとか。

って、種族値も技も知らないで言ってもしょうがないんですけど!

なんか、流行りの間隙を縫うようなことがしたいですねー。

流行りのポケが出てそれを倒すポケが注目され始めたら、両方をどうにかできる感じの!

どっちかに属したら、なんか埋もれちゃう気がする。

埋もれた中で、最高峰のパーティできればそれは普通にすごいんですけどねー。

って、そんなややこしいことを考えるための知識が全然ないのでした…。


おわりますー。
これ上がってもいいんですよね!
capture8.jpg

2暗刻になって、チートイなくなってトイトイか暗刻役かなーと思ってて4枚目。

カンが光ったら即カン!

と思いましたけど。

最近、漫画読んで「りんしゃんかいほー」って役覚えたのよ!

別に、もう八萬でイーペーコーとかもつまんないしなー。

ということで保留ー。

capture9.jpg

にゃー!

さぁ、漫画で読んだアレでもやるかな!

capture10.jpg

…。

!?

ニヤー━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!!!

冗談で狙ったけど、ホントに来るなんてw

咲楽しい…。(?)

まぁ、リンシャン牌同じだから即カンでも結局…って、それだとツモ順ずれてたのかな。

りんしゃんかいほーすごい!

あれ、暗カンはずれないかな。

あれ、あれ?(?)


モンハン3ー。

なんか、アルバ部屋で知り合い?っぽい3人組と当たって5分22秒で討伐とかしたんですけど。

片手剣で参加してたんですけど、ボウガンの睡眠爆破とマヒ連発みたい。

そのあと8分くらいかかった時もあって「おっそー」みたいな声がもれてたんですけど。

これは何か、やですね…。

淡々とスピードだけ狙ってて、何が楽しいんだろうとかいう感情が芽生え(ry

モンハンはやっぱり、ある程度ヘタな方が楽しい気がする!

知識得て、それ実行するだけとか…。

あれ見ると、睡眠使わないボウガンやるのが地雷っぽい気がするけど、使わない方が楽しい気がするんですよねー。

倒せるのが当たり前じゃなくて、がんばって倒せてやったーっていうのがいいですね!


ポケモンー。

ちょっと、今まで捕まえた子寄せ集めて全競技新記録狙ってみました!

あ、ポケスロンです。

意外と、テクニック辺りが高くて他も軒並みっていう子が全然いない…。

ていうか、ヘンなポケモンってやたら空き星が多かったりしますねー。

メタモンとか、オール空き星5個埋まり星2個で、ボンドリンクしだいで好きに伸ばせそうw

でも、元が2だからそんなにも伸びないと思いますけど…。

とりあえず、制覇しました!

コツ教えてくれる人いるんですけど、言われた通り雪球投げるヤツで雪球大きくしてみたら記録が8くらいだったんですけど!

面倒くさいから大きくしないで乱投したら普通に記録達成できました…。

あとは、ハードル走とか何気に達成しにくかったですねー。

敵が遅いから勝てるけど、記録出すのはスピードとジャンプ力選んで、うまく加速利用しないと…。

で、奥の部屋行ったら…。

最後の記録達成したメンバーにミミロップが入ってなかったせいで、なんか残念なことになってましたorz

あれ、変更できないんですかねw

もうやだ、あの部屋入らない(ry

で、これで終わりかなーと思ったら、もっとひどいやりこみ用意されてましたw

今の新記録とか比較にならない高さの記録達成したり、取ったことないような高得点取ってトロフィを集めるらしいです…。

本当に能力厳選して、操作も上手くならないとムリっぽいですw

旗集めとか、能力あっても上手く出来る気がしません…。

サッカーだけは、能力あんまり気にしないメンバーで12点取ってトロフィ獲得できたので、慎重にやれば運がよければいけるかもしれませんw

自軍のゴール前に来たら慎重にどけて、黄色い球出たらえいっと!

トランポリンと、フリスビー辺りも能力あんまり関係ないですかねー。

競争系はきっと能力頼みだと思います…。

高得点稼ぎの方は、努力賞とかでポイント稼ぐために、1匹をやたら使うようにするとかも必要かもですね。

ポケスロン大変…。


え、ストーリーは…。

セキチク右側のトレーナーさんたちを、蹴散らしただけ…。

です…。

なんていうか「毎日のイベント回収→ちょっとストーリー進める→気晴らしにポケスロンやアクセサリー集め」で、時間が過ぎていく!

おかげで、「きいろのはな」とかもう持ちきれません…。

「きいろのはな」ってなんか拾う場所多くないですか。


おわりますー。
らっこポケモン。
Janne Da Arcの曲ばっかりやめてと言われると…。

「硝子の少年」と「世界に一つだけの花」しか歌えない…。

ていうか、なんでこの曲は声出るん。

なんかもう、アレンジでも何でも好き放題に声が出るんですけど。

声が出る意味がわからないし、ジャンヌの曲で声が出ない意味もわからない!

ていうか、kiyoさん(ジャンヌのキーボード)のソロアルバムに入ってたyasuさんの「tears」って、入ってる機種と入ってない機種あるんですね…。


ぽけもんもんー。

現在、タマムシとセキチクジムからバッジもらって11個に!

やー、もしかして日本で一番ポケモン進めるの速いんじゃないかってくらい進んでますね。

発売日頃に買った他の人たちなんて、今頃「なんでワタルのカイリュー、ダブルなのにそらをとぶとかするん。」とか言って困ってることでしょう。

ていうか!

ちぇみがかがやくはっぱ拾った…!

あとは、リボン制覇すればパーフェクトミミロップの誕生ですね、えぇ。(?)

どこで拾ったかは教えません、なぜならイジワルだからです!

場所は関係あったんですかねw

草むらならどこでもOKだけど、確率は超低いって感じだったんでしょうか…。

その草むら入ったらすぐ出たんで、場所固定ならかなり確率高そうなんですが…。

それにしても、タマムシからセキチクにはサイクリングロードで来たんですが。

シオン→セキチクのコースが、トレーナーうじゃうじゃで行きたくないのに、グレン行く前に行きたいんですけど;;

どうしたらいいの…。

ていうか、シンオウのジムリーダーさんたち何してるの…。


そういえば、バトルフロンティアってプラチナのまんまですねw

ブレーンまで同じ人…。

これは、丸々引っ越したっていう設定なのか、異次元で繋がった同じ場所なのか、そもそもシンオウにフロンティアなんてなかったっていう設定なのでしょうか…。

プラチナっ子連れてきたいけど、別にプラチナっ子もフロンティア用の子じゃないし、どうせならハートゴールドでフロンティアっ子育てたいような気もしますけどー。

フロンティアっ子って何っ子育てればいいっ子でしょうか。

ガブリアスとかメタグロス…。

フロっ子だから適当でいいとしても育てる意欲があまり…。

ある程度ハゴソシ環境バトル対応っ子で、かつ楽しそうでフロっ子もいけるっ子がいいなっ子…!

ラッコ!


おわりますー。
すろん。
うぅ、寒い…。

夜に、夏みたいに適当な薄着で外出ると寒いんですけど!

これだから冬は困ります…。

美味しそうだと思って食べたパンが、一口目で「あ、おいしくない…」と気づくと、残りの量が恨めしく思えます、サリです(キイテナイ


モンハン3ー。

え、こそこそやってます…。

ポケモンしばらくやってると「アクションしたい…」。

モンハンやってると「そろそろ人いるからアラドしたい…」。

アラドしてると「パソコンついてるとマージャンしたい…」。

そんなことより、絵を描いてなくてあせる!

そんなアレ!

もっぱらアルバ倒すのが楽しいんですけど。

みんな、放っておくと1000個くらい溜まっててジャマだと思うカラ骨【小】が果てしなく足りない…。

また、竜の爪不足の時みたいに他人にちょこちょこもらってたんですが。

またもらわなきゃなーと思ってたところに、砂嵐が!

みんなジエンモーランと戦えるのがどうとか騒いでるけど、そんなことより売り出されるアイテムが!

半額のカラ骨【小】と竜の爪、さらにマヒダケに雷光虫なんかも売り出され!

もう、カラ骨1万個くらい買っちゃう…。

ジエンなんかどうでも(ry


ポケモンー。

むじんはつでんしょ終わって、ジョウトに戻れるようになりました!

ていうか、カスミちゃんはどこ…?

バッジ画面の絵が、全然カスミちゃんに見えなくて気になるんですけど!

とりあえずジョウト戻ってみて、ついでに久しぶりにポケスロンへ…。

ミミロップがメダリストポケモンになりました!

メダリストポケモンというのは、1種類のポケモンが5種目全部の優勝メダルをもらうとなります。

ていうかポケスロン、何気にやりこみ要素用意されてますねw

やたら色んな記録が記録されて、コンプリート?しようと思うと結構気が遠くなるようなw

全種類のポケモン、獲得メダル数が表示されてるので493種類×5種目制覇までやりこめそうですw

ついでに、ジャンプ回数とかダッシュ回数とかある程度重ねると何かもらえるっぽいので…。

そして、「全種目で1位を取る→メダリストポケモンを輩出する→全競技で用意された記録を抜く→?」

っていう感じで、達成するごとに新しく入れる部屋とかもあるみたいなので奥に行くと何があるのか…。

うー、手持ちメンバーじゃないポケモンとか使うの気が乗らない…。

て、これって種類ごとにスロン能力同じなんですかねー。

空き星?の埋まり具合は違ったりするんでしょうか。

ポケスロン厳選…!

って今のところ、そこまでするほど能力低いとクリアできないって感じはしないんですがw

奥の部屋行くときつい課題出るんですかね…。

って、すでに新記録出すのにきつい競技がいっぱいあるんだったorz

はっ、ストーリー進めるの忘れてた…。


おわりますー。
ねずみさん。
最悪の結末って怖いですね…。

行方不明だったことは数日前から聞いてたんですが。

ニュースで急に「遺体」って文字見たらなんか希望みたいなものが崩れた感じが…。

とどめに「出発時の服装と似たような」って。

はぁ…。

ちなみに、遺体が違う人だったらいいなーと思うのは不謹慎じゃないです。

思い入れのない人の死を知って毎回悼んでたら、人はまともに生きていけません。

と思います。

でも、本当に違う人の遺体だったとして喜んだら不謹慎です。

よくわかんなくなってきた…。

はぁ…。


キングオブコント優勝予想

あれ、チャンピオンのバッファロー吾郎さんはどこにw

うーん、ここに載ってる予想は全くあてにならない気がしますねw

いつもテレビで見てる雰囲気的に面白そうな人選んでるみたいですけど、ああいう大会ものは全然別物になる気がします…。

で考えると、なんかみんなシュールな気がするんですよねー。

ロッチさんかな…。

コカドさんの喋りが映えて、どっかんどっかん笑いが起こる姿が見える…!(?)

天竺ネズミさんは知らない…。

安定して高順位行きそうなのはやっぱりサンドウィッチマンさんとインパルスさんですかね。

ただ、優勝までは難しそうな気がするんですが…。

他は、20%の確率で爆発、40%くらいの確率でこけそうな感じがします…。

つまり、まったくわからないというワケですね!

ロッチ本命、サンド対抗、大穴ジャルジャルってところですかね。

しずるさんは厳しい…。

…。

ロッチ本命とか言って、不安になってきt(ry

ていうかこの予想、「いつものネタ」でほとんど評価してますけど、こういう大舞台ってなかなか「いつものネタ」しないですよね…?


ぽけもんー。

メモ。
・アクアごう きれいなしずく
・アクアごうのきかいがある階 おかねもちのコイン
・ハナダシティ きいろのはな

うーん、やっぱり拾った途端メモ書きしないと忘れるw

おおきいはっぱとかちいさいはっぱとかも拾ったんですけど…。

きらきらストーンとかも…。

ということで、現在カントー進出してクチバ、ヤマブキのジム制覇しました!

く、レベル高くてミミロップまで苦戦する…!

ていうか、マチスとかどこのガイルなんですk(ry

メンバーはー。

ミミロップ59・ヤミカラス46・ヤドラン37・バクフーン・38・ニドクイン・50・デンリュウ40。

です!

なんていうか、前日の記事と見比べるとがくしゅうそうち持たせてる子が誰なのか一目でわかりそうですね。

それにしても、カントー進出するにあたってぜんこくずかんもらったワケですが。

やせいのポケモンが、相変わらずケーシィやらなんやらなんですが…。

なかなか、じらしますね!

というか、早くむじんはつでんしょをなんとかしないと…。

リニアでジョウト帰れないから、日替わりイベント消化しに飛べないw


おわりますー。
でらーずふりーと。
バイト中にいきなり。

『「ガトー」って何?』って言われて。

危うく噴き出しそうになりました…。

『「ガトーマロン」の。』

ってすぐカットインしてくれたんでよかったんですが、危うく『「アナベル」のですか…?』とか聞き返しそうに(ry

そりゃあ、ガトーショコラのガトーも浮かんだんですけど、普通形容詞?よりも名詞を優先するじゃないですか!(?)

ということで、今日からマックフルーリー・ガトーマロン味が発売です(>ヮ<)ノ(宣伝)


ポケモン!

現在げんざい!

ついに、ポケモンリーグ制覇しました!!

念願のポケモンマスターに…!

WCSとかそんな小さな大会、ふふん、こちとらポケモンマスターですよ!(?)

殿堂入りメンバー。

ミミロップ56・ヤミカラス36・ヤドラン37・バクフーン37・ニドクイン50・デンリュウ39。

でした!

ポケモンリーグで進化するヤドランかっこいい…!

まさか奇数レベルで進化するとは思ってなかったですけどw

進化レベルってキリの良い数字のイメージがある…。

そんなこんなで、ポケモンリーグ戦プレイバック!

あ、ちなみにアイテム補助は状態異常回復完備、モーモーミルク買いだめ、げんきのかけら10個くらい、能力アップ系今まで拾った分だけ、っていう感じです!


1人目、エスパーのイツキ…でしたっけ?

エスパーにはあくが効く、ヤミカラスがんばって!

あ、やられた…ニドクイン、かみくだいちゃって!

あ、ダメージ微妙でめんどくさいしエスパー弱点…もうミミロップやっちゃって…。


2人目、どくのキョウ!

ポケモンのストーリーよく覚えてないけど、この人赤・緑で7番目のセキチクジムだった人!

ベトベトン…。

くろいヘドロ(毎ターン回復)持ち…。

ちいさくなる;;

どくに耐えられるニドクインとかで削っても、ジリ貧すぎたので結局ミミロップで急いで倒しました!

ヤドンのしねんのずつきとか、弱点にも何にもならない!


3人目、かくとうウーハーの人。

きー、ミミロップのキライなかくとう使うとか!

とりあえずヤドンがんばって!

あなをほる読み(?)でヤミカラスとかも使ったりしまして、最終的にカイリキー対ニドクインの熱い戦いに!

ニドクインのかいりきがカイリキーのきゅうしょにあたって勝ちました!

かいりきでカイリキーに勝つなんて…!

ていうか、毎度ヤドンとヤミカラスやられるんですけど…。


4人目、あくのカンナ!

あくって言ってるのに、ゲンガー使うなんてひどい。

体力ありあまってたニドクインがみちづれに…;;

まぁ、残りはミミロップのとびげりでチョチョイのチョイです。


そして、ラストチャンピオン、ドラゴンつかいのワタル!

こおりもドラゴンも使えるのいないし、ミミロップで押すしか…と思って開始して「あ、先発ギャラドスの予感」で、見事にギャラドス!

はいはいいかくいかく。

今さらデンリュウに交代しましたが、たきのぼり2発くらって何もせずやられました!

しかし、せいでんきでマヒに…!

ということでいかくの消えたミミロップ。

ドラゴンに太刀打ちできそうにない後続…。

満を持してプラスパワー類乱れ打ちして全部倒しました!

取っておいてよかったプラスパワー…。

もう、すごくポケモンマスターです。


アクセサリー拾いメモ。
・エンジュシティ きいろのはな
・キキョウシティ しろいはな

ていうか、ぼんぐりって毎日固定の木から地道に集めるか、ポケスロンで地道に集めるしかないんですかねー。

微妙にめんどくさい!

というか、ももぼんぐりが大量に欲し(ry

きのみプランターに植えたい…。


えぇー。

コナンに、キン肉マンが出ないんですってー。

やっぱり、次の人は万太郎の声の人なんでしょうか…。

なわきゃない!

ナワキャナイです!


ていうか、酒井のりこさんって美人さんですねー。

クスリ飲んだとは思えないです…。

いや、クスリ飲むと醜くなるなんて話聞いたことないですが。

なんとなく、見た目に表れそうなイメージ。

何で謝罪会見あんなに美人に見えるんだろう…?

というか、押尾学さんとかあんまり報道見ないんですが…。

酒井さんがしょっちゅう出るのはみんなの興味が高い的なアレで…?

事件内容とかよりも、番組の発信者とか世論が何に関心持ってるのかとかの方が気になったりします…。

雰囲気的には、クスリ飲んだっていう罪に責めてるんじゃなくて、ただ有名な人だからっていうニュースなんですかね?

有名ってだけでやたらつるし上げてるニュースって、なんかつまんない!


おわりますー。
カプドル。
カップラーメンに、お湯そそぐ線引いてあるじゃないですか。

カップの内側に。

あれって。

お湯入れて数秒経つと、麺に染みこんで結構水かさ変わりません…?

特に、日清さんのカップヌードルなんですけど。

あの目安は、どっちの水かさを合わせるように言ってるんですかねw

染みこむ前の状態で合わせると、3分後開けたときなんか表面がパッサーとなってるんですが…。

かと言って、ゆっくり入れて染みこむたびに足してたりするとヘンに水だくで美味しくない感じだったことも…。

まぁ、だから個人的には染みこむ前の状態で合わせるのがおいしいと思うんですけど!

開発者さんが「この位置が的確だー!」って決めたシーンのVTRが見たいです。(?)


ぽけもんぽけもん。

げんざいげんざい。

ミミロップ54・ヤミカラス33・ヤドン34・バクフーン36・ニドクイン49・デンリュウ39。

でっす!

で、チャンピオンロード抜けてポケモンリーグに挑む前になっております!

えぇー。

戦力ひどい気がするw

なんだか、弱点ついたとしても根本的に火力足りない子がいるんですよねー。

というか、1撃で倒しきれないで耐久低くて返り討ちとか…。

弱点つけたらデンリュウのほうでん、バクフーンのふんえん使って、後はミミロップ頼み戦法しかできない気がします…。

ミミロップ強すぎ!

攻撃力強いし速い上に、とくぼう高いからそれなりに耐久はあるワケですし!

なんかマヒ使ってくるのとか多いですけど、でんこうせっかありますし!

ストーリー連れ歩きポケモンとして優秀ですね、えぇ!(?)

対戦では、補助技駆使しないとなかなか活躍しないですけど…。

あ、ニドクインは、ニドリーナ49になってさすがにこんなカイリューみたいなポケモンじゃなかったと思って必死に初代ポケモンの進化方法思い出してみまして。

なつき進化、時間進化、場所進化、もちもの進化はないですよね…。

で、通信進化ポケでも、もちもの通信進化でもないハズ…。

ということは石進化…?

と思って、地道に探してたら「つきのいし」が当たりだったー!

つきのいしで進化とか、ピクシーしか思い出にありませんでしたw

あれ、ウツボットとかもリーフのいし進化だったりしましたっけ?

初代のいし進化、何気に全然覚えてないんですけどw

みずのいしとか、シャワーズ以外なんかいましたっけ…?

そんな高レベルニドクインさんなんですが、がくしゅうそうち漬けで使ってなかったので未知数です!

強そうな技が「かみくだく」しかありません…。

「じしん」覚えさせたら一気に超主力になりそうなんですけどねw

ていうか、ニドクイン連れ歩き意外とちっちゃい…。

ていうか、ヤド…ラン…?

まさか、みずのいし!

と思ったけど、どっちにしろみずのいし持ってなかった…。

まぁ、「しねんのずつき」覚えたのでこっから本気出してくれますよね、そうですよね!


それにしても。

連れ歩きで拾うアイテム、見つけたらメモしたくなるw

まぁ、こんなこともネットのどこかに載ってるんですかねー。

とか思うとやる気なくなるタイプ…。

とりあえず。
・34ばんどうろ みどりのウロコ
・ヨシノシティ、30ばんどうろ、トゲピーくれたおじさんちの前 ピンクのはな
・チャンピオンロード どくエキス
・こおりのどうくつ? ゆきのけっしょう
・牧場のあるどうろ ちゃいろのわたげ

です!(?)

拾わないところうろうろすると、いつ切り上げていいかわからない…。

ていうかおかあさん、きのみ買ってきてくれるのはいいんですけどヒメリのみ(PPを回復できる実)買ってきてくれないんですけど!

デパートのくじびきいくら引いても、ヒメリのみくれないんですけど!

こんなことなら、たべのこしなんか送らないでヒメリ送ればよかった…。

ストーリー進めるので一番使えそうな実なのに、もうストーリー終わっちゃう!

状態異常回復の実もいいですけどね!

ていうか、連れ歩いてるポケモンがどく状態になったのとかどう考えても放置ムリじゃないですか…。

話しかけると毒マークの吹き出し出て、あんなに体調悪そうなのムリです;;

あとちょっとで次行けるとか、引っ込めて置いておけばいいとか忘れて急いでアイテム使ってあげたくなるw

毒って、対戦だと一番大したことない異常ですけど、普通に考えたら他の何よりヤバイ異常ですよね…。

ていうか、ポケモンのアニメでピカチュウが毒になったりとかってあるのかな。

やけどってどう描くんだろう…。


デパートのくじびきと言えば、あれは1等確率何%なんですかねー。

昨日とか、1万円分くらい(1回300円)引いても1等当たらなかったんですけど。

今日は、1発目から1等→2等→2等→1等って謎のフィーバーしたんですけどw

全然確率がわからない…。


とにかく、ポケモンリーグがんばります;;

あ、その前にスリバチやまの滝登ってないのが気になる(ry

とにかくがんばります!


おわりますー。
ほえるーはねるーそらをとぶー。
ポケモンが進まない…。

あれー?

とりあえず、途中経過。

プレイ時間30時間。

ストーリーは、バッジ8個取得後、まいこはんに呼ばれてるけど無視中!

ていうか、バッジ画面のジムリーダーの顔全員かっこかわいいですね…。

ポケモンずかん、みつけたかず158・つかまえたかず83。

ヤミカラス32・ミミロップ47・デンリュウ39・ヤドン32・ニドリーナ42・マグマラシ35。

それほど寄り道してるワケでもないんですけど、行ってないところとかとりあえず行きたくなっちゃうから遅いんですかねw


うーん、まいこはんに呼ばれた後もフスベ下のトレーナーと戦ったり、くらやみのどうくつ探索したりしてて全然進まないです。

の割にはレベルも上がらず;;

ミミロップ以外、どうやったらレベルが上がるのか…。

ていうか、くらやみのどうくつに出てくるやせいのソーナンスがイヤすぎるw

イシツブテ、ゴローン目当てでヤドン連れて歩いてたんですが。

ソーナンス出ると終わるんですけどw

特性のかげふみで先発のポケモンが交代、にげる不可…。

カウンターとミラコ使ってくるのでうかつに攻撃できず。

しんぴのまもりしてくるので状態異常も早々できず。

やっと倒せるくらい削れたと思ったらみちづれ撃ってくるw

先頭ポケモンをレベル上げ用にでもして連れてると、イヤガラセすぎる能力ですw


まぁ、まだのんびりしてたいのでクリアできなくていいんですけどねー。

クリアした後育てるポケモンいない…。

とりあえず、環境確認のためにミミロルでも(ry

んーでも、育てたポケもう1回育てるなら中途半端に妥協した子の方がいいですかねー。

でも、ミミロル(ry

ていうか、ポケトレ色違いのウワサを聞かないですがないんですかね…。

ラブラブボールで色違いミミロル捕まえたいんですけd(ry

あの、ミミロル(ry

とりあえず、ミミロップ連れてコガネロード爆走してアクセサリー集めてます!

って、普通にわかったことがあるんですけど。

・コガネシティ内では拾わない。
・34ばんどうろでは「みどりのウロコ」しか拾わない。
・34ばんどうろ右上の草むらで、スプレー使って歩きまくっても拾わなかった。

で、どこかの草むらでちょっとレアなものが拾えたりもするらしくて。

色んなところ歩きたくなってきましたw

プラチナの時も、公園でしか拾えないのが残念だなぁと思いつつ公園走ってた時期がありました…。


ていうか、なんにしろダブルがわかんない…。

ダブルは本当、何を手がかりにパーティ考えればいいかわかんないですねー。

とか思ってたら、ハゴソシになって伝説とかカイオーガとか何のことだかわからない!

ポケモンむじすぎる…。

マージャンとかに逃げたくなる!

だって、マージャンなら打つ前に準備して考えることがないですもの!

ポケモンって、膨大に情報量があって、膨大に考える時間があるとか果てしない…。

そこにさらに趣味とかこだわりを混ぜたくなるからタチが悪い(ry


はぁ。

まさかの、ノーマルタイプのみが弱点のタイプが出てきておんがえしミミロップの天下にならないかな(ry

天下になるかは知らないけど、補助技健在なら有利にはなりますよね!

なんでもないです…。


おわりますー。
冷やし中華やめました。
ミクシーとかの「彼女できました」的なタイトルの記事は、基本的に全部ドキドキしながらクリックしています(キイテナイ

何回見ても慣れないんですけど!


ていうかミクシーのニュース、普通にドラクエ9の時みたいに「FF13どうやって購入する?」って、まるでドラクエみたいなお祭り騒ぎになるような記事載せてるけど、ドラクエほど売れる…?

ドラクエはDSっていう買い安さと8も面白かったのがありますけど、FFって12がそれほどでもなくてPS3の敷居が高いって難点が多い気が…。

まぁ、発売前情報でなんか面白そうなシステムが見えたら惹かれそうなんですがw

でもPS3はないですね…。


ポケモンー。

現在、現在!

ミミロップ47・ニドリーナ40・デンリュウ39・マグマラシ35・ヤミカラス31・ヤドン31。

です!

ぶっちゃけ、昨日かおとといくらいからミミロップしか使った記憶がないのですが…。

ニドリーナは、がくしゅうそうちだけ持たせて30→40な感じにw

ニドリーナ、本当に使える技覚えないんですけど;;

ていうか、進化いつなの…。

じめんタイプ要員のハズだったのにw

ヤドンも、ねんりきとなみのりとずつきしか覚えてなくて…。

とくこうよりこうげきの方が強いじゃないのさ;;

ていうか、ヤドランにはいつ(ry

ヤミカラスは、普通にダメおしとつばさでうつ、そらをとぶがそこそこ強いと思うんですけど、なぜだか全く使う機会が来なくて停滞してますw

ドラゴンのジムで満を持してそらをとぶ使ったら、ギャラドスのたつまきで叩き落されました;;

ミミロップが強すぎるんです…。

ミミロップ1人旅普通に楽しそうw

ていうか、今の時点でがくしゅうそうちで経験値吸われる分仲間が足かせ(ry


ということで、現在ドラゴンジムのイブキさん倒してバッジ8個手に入れました!

ドラゴンタイプとか、こおりもドラゴンも持ってないからミミロップ使うしか…。

と思ったら、先発ギャラドスでいかくとか;;

1回負けて、先発デンリュウなんて作戦立てないと倒せませんでした!


それにしてもついて来るミミロップがかわいい…。

しょっちゅう話しかけてるんですけど!

段差とか挟むと話しかけられなくて腹立つ(ry

ていうか、特定の場所で話しかけるとやる仕草が結構多いと思うんですけど。

どれだけ細かく設定されてるんでしょうねw

ロケット団施設に突入してる時とか、きんちょうしてたりしてかわいい!

顔赤くする時ありますけど、毛がもふもふなのに赤くなるってどういう(ry


モンハン3のアルバトリオンって。

シュウさんのHNって、「アルバ・シュウ」とか時々ほざい…名乗ってるんです。

そして、シュウさんの別名「のいる」さんって「NoiL」、逆から読むと「LioN」、リオンなんです!

アルバトリオン…。

アルバとリオン…。

つまり、アルバトリオンの正体はシュウさんだったんです!

な、なん(ry

70匹くらい倒してしまいました…。

シュウさんのバカー!


おわりますー。
ろっぷにー。
うーん。

ハロゲンさんがフラゲできない間に、スピキルではバッジ8個取った記事が書かれますなんて冗談を言っていたんですが。

あながち冗談じゃないペースで進んでる人だらけですねw


パワポタ4のCMやってますねー。

ポケモン買う時とかも、パワポタ4の宣伝映像とか流れてたんですが。

やっぱり、普通にサクセスの画面見ると楽しそうだなーと思っちゃいますねw

ポタだと、PSの最近のシリーズ化に関係なく懐かしい感じのサクセス作り直してる感じでちょっと惹かれますねw

ちょっとやりたいけど…。

正直、やる隙がないでs(ry

ポケモン、モンハン、マージャン、お絵かき、アラド、ヒマができたらやりたいものがこんなに!

全部なくなったとしても、パワポタの前にGジェネやりたいですしw

なんか、過去の「ヒマで死にそう…」とか思ってた時期に持って行きたいんですけど…。


そんなワケでポケモンー。

現在、現在。

ちぇみ39・ルイアナ30・ぷーこ37・ノア30・カーちゃん30・ぴるる30。

です!

え、なんのことって、ニックネームですよ!

基本的に、元のポケモンと関係ない名前思いつきでつけてますw

一応、捕まえたポケモン全部に!

ストーリー終わってからはつけないつもりですけどw

しかたないので正体教えますと、下の順番通りです。

ミミロップ39・ニドリーナ30・デンリュウ37・ヤドン30・ヤミカラス30・マグマラシ30。

です!

ほんの少しだけ、元のポケモンの何かしらに影響されて名前つけてるかもしれないです。

ヒノアラシ→ヒノ…→ぴの…→ぴるる。(?)

とか!

ぷーこはメリープの「プ」かなw

すごく微妙にもじって?ます…。

ニドラン♀がルイアナ…。

あぁ、何ももじってませn(ry


攻撃力とすばやさが重要なストーリーだと、ミミロップ普通に優秀ですねw

いりょく70のずつきでこれなんだから、102のおんがえしを覚えればムテキに…!

おんがえし…。

技おもいださせ屋さんはどこにいるんですか;;

技マシンは持ってるんですけど、なんとなく使うのもったいないw


ちょっと思い出して、お金がない内にコガネのゲームコーナーで遊んでみようと思って行ってみたんですが。

何これ、ハマる…。

最初のうち当たりにくいんですけど、やってるうちに大当たりのポイントが高くなっていくからヘンなところでやめたくなくなるんですよねw

ていうか、当たり台ヤバいです…。

大げさかもしれないけど、50回くらい大当たり(スリーセブンとモンスターボール)出たかもしれないですw

目押しとか苦手なんですけど、それでもじゃっかんわかってきちゃうくらいのリーチ率w

最初600枚くらいコイン買って、8000枚になりました…。

それでも、普通に後で稼ぎ場所見つけてお金で買った方が楽だと思いますねw

技マシンもらう1万枚ためるのに、毎回これやってたら疲れちゃうw

コイン買うスピードも、買う用に思いっきり短縮されたようにお見受けしました…。

レート上げられたらいいのに…。

当たり台って、1回やめると変わったりするんですかねー。

データごとに固定だったりしたら面白いんですけどw

みんな同じだったら攻略情報に載っちゃうし、変わりすぎると見つけた時やめられなく(ry


ていうか、ポケギアでタウンマップにメモができるんですけど!

これで、曜日ネタのメモしようと思ったんですけど!

なんで「にちようび」とかの単語が用意されてないんですか;;

使える単語が見つからなくって、結局上手く使えません…。


あぁ!

バッジ7個で進む道わかんなくなって、うずしお覚えたからイヤイヤうずまきじま行ってたんですけど。

ラジオ聞いてラジオ搭占拠されてるの思い出したw

うぅ、そうとわかってればノアにうずしおなんて覚えさせなかったのに;;

占拠されっぱだと、アオイのあいことばが聞けない!

ブルーカードポイントためるんです…。


そういえば、ちぇみが話しかけるとよくアクセサリーくれるようになりました!

なつき度が関係あるんですかねw

話しかけるのかわいい…。

もう、自転車なんて乗らなくても(ry

時々、アクセサリーもらおうとするとすごくイヤがって不機嫌になるんですけど;;

その後話しかけても、うなりつづけたり怒ってたりorz

あれ、イヤがるかどうかの予兆とかないんですか…。

「もらいますか?」で「はい」選ぶのがちょっと怖い…。


ていうか、シールいれもらってちぇみボールにぺたぺたしたんですけど。

連れてたら、ボール使わない!

連れてるのに合わせるのはいいですけど、1回交代したらボールに収めるようにしたらいいのにw

まぁ、どうせクイックボールに入ってて微妙だからいいんですけど!

ヒールボールで捕まえた子は、もう育って牧場で遊んでいます…。


それにしてもミミロップ。

今回ので9匹目ですかね…。

プラチナのお供で1匹、色違いお供で1匹、シングルバトルが4匹、ダブルが2匹、そして今回の子!

かな?

ミミロップは、何回進化させてもかわいいですよね!

なつき進化とか、エステ連れてったりさんぱつさせたりで全然苦労ないですよね!!

ね!

え、トゲピーとかつらいです…。


って、え…。

yasuさんが、ノド痛めて入院してて…。

おそらくライブのために切り上げて入院したって…。

すごく自分本位なこと言いますけど、yasuさんの声がなくなったら、違くなったらと思うと血の気引いてきたorz

うぅ。

国をあげて保護してくれませんか;;

ムチャだけはしないでくれるといいんですけど…。


おわりますー。
ヤミカラシ。
ポケモン!

現在。

えーと。

チョウジタウン行けって言われたところかな…?

バッジ6個ゲットしました!

なんか、バッジ集まるテンポ速いような…。

金銀って、ジョウト地方は若干低レベルのまま終わって、カントーでやや高いレベルまで遊べるっていう感じでしたっけ。

ジョウトだけだといつもよりじゃっかん短いのかなw

現在、現在メンバー!

ミミロップ30・ヤドン28・マグマラシ28・ヤミカラス29・ニドリーナ28・デンリュウ35。

です!

水道とか通ったら、デンリュウだけやたら強くなってしまいましたw

もう、水道疲れる…。

どうくつとか山道とかだって、いわ・じめん・かくとう、その他タイプもろもろって多タイプ出てくるのに、水道って絶対水タイプ1択なんですよね。

それが長いのなんの!

PP尽きる!

コイキング出してくる人とか、イヤガラセ以外の何物でも(ry

甘く見て電気技温存したら1撃で倒れないとか、きーっ!

ていうか、ゴーストタイプのジムのゲンガー強すぎる…。

マグマラシで偶然やけど→ミミロル受けに出してヒマつぶしのコンボがなかったらどうやって倒せていましたでしょうか…。

そういえば新メンバーのヤミカラスなんですけど、ポケウォーカーでゲットできましたw

ポケウォーカーでゲットすると、本体に送るまで性別だのなんだの全くわからないのですが。

余裕で♀でした…。

メンバーみんな♀になっちゃいましたw

♂ポケモンのメロメロで全滅です…。

んー、デンリュウ進化したのにヤドンとかヤミカラシとかいつ進化するんだろう…。

え、ポケモンごとの進化方法とか覚えてません。

ていうか、ドンカラスって後のシリーズで出てきたんですっけ…?

ヤミカラシは今のうちに進化できるのかな…。

調べたら、進化方法やみのいし使うみたいですね。

やみのいしって、パチリスが100個くらい拾ってきて全然使わなかったヤツですか…。

送るのめんどっちいからハートゴールドで拾うの待とう…。


そういえば、連れてるポケモンに話しかけまくって、ようやくミミロップがアクセサリーくれたのですが!

これ、超低確率のランダムとかなんですかね…?

どうしたらくれるのかイマイチわからないんですがw


あとあと、ダウジングマシンなんですが!

下画面に常時表示できないのが不便なんですけど…。

便利ボタンとうろくしてても、敵が出るところだと2,3歩歩いて敵出てまた便利ボタンポチポチしてああああ(ry

他にも、普通に下画面がポケッチじゃなくなったせいで不便なんですが、なんでポケギアにしなかったんでしょうかw


ところで、シナリオ進める過程でエンジュのやけたとうでスイクンたちがバラけた後…。

普通に草むらでレベル40ライコウとか出てきたんですが…。

あれ…。

厳選できなくない!?

たぶん、個体値決定ってそのバラけるところですよね。

しまった、やけたとうはスルーしておくべきだったのかーと思ったんですが、行かないとジムリーダー戦ってくれないから必須ですよね;;

うーん?

厳選するなら、その時点でレポートしてちらばったのをとっつかまえるのかな…?

それだと結局厳選難度高そうw

まぁ、別にライコウとか使う気ないからいいんですけど!

顔がヘン!

スイクンだけまだちらばってないんですけど、どうなんでしょうね。


それにしても、ぼんぐり…。

ぼんぐりから特殊なモンスターボール作れるシステムと、普通に買える特殊なモンスターボールが共存するようになってるんですねw

金銀で廃止されたのかと思ってたぼんぐりボールが普通に復活、追加されている…。

さぁ、ラブラブボールでミミロルを捕まえに(ry

ていうか、ボールカプセルに貼るシールくれる人に出会ったんですけど、シールいれ持ってなくてもらえないんですけど!

シールいれどこ!


モンハン3ー。

もう、何を作りたいとか何を達成したいとか目的は忘れました。

とりあえず、アルバトリオンを倒すのが趣味に(ry

ボウガンで、避けて撃って避けて撃ってするのが普通に指の運動感覚w

なんか全然攻撃仕掛けない剣士さんとかと組むと、ボウガンなのにムダに足元近づいて「ほら、こんなに近くでも食らわないよー!」アピールしたり!

ストレス発散ですね!

横になったままポケモンやりすぎた時の、ぼーっとした頭に最適のゲームです。(?)


おわりますー。
にどげり。
AJCCよくわかんなかった…。

電源がオンかオフになってるかチェックしてるかのアピールが足りないってどういうこと(ry

結果まだ出てないですけど、全然手ごたえなかったですねw

普段人少ないのに、あんなに人いてポジション固定の動き方とかよくわからない…。

だって、トースターに張り付くだけとかヒマですもん!

予習したもん勝ちなところがある気がしますねw


そんなワケでポケモン!

現在、現在のメンバー!

ニドリーナ21、ヤドン21、モココ21、ミミロル24、マグマラシ25。

です(>ヮ<)ノ

マグマグのレベルが全然上がってないから進んだ気がしないんですが…。

1匹中心突き進みプレイが好きなんですが、今回はちゃんとフルメンバープレイしようと思っています!

あと、何気に連れてるゴースレベル4が使いやすいw

序盤どのポケモンもノーマル技しか使ってこなかったりするんで、ノーマル技受けに出してさいみんじゅつ、モンスターボールのコンボ…!(?)

あとは、空飛ぶポケモンが必要ですねー。

今のところ、ポッポ・オニスズメ・ホーホー・ズバットくらいしかいない…?

ビビっとくる空飛ぶポケ出てこないですかねー。

エアームドとか…。

無進化ポケはなんとなくイヤ(ry

ひでんマシンもらう前にいいの出てくるといいんですがw

あ、ちなみにミミロルは送れました!

色違いミミロル…!

連れ歩く時も、しっかり色違い…!

本来ピンク色になってる耳の中の部分が色違いだと青いということに、連れ歩きのドット画面見て気づきましたw

ちっちゃいポケモンの連れ歩き、ちっちゃすぎてかわいい!

13までに進化して、素でおんがえし覚えられないかと淡い期待してたんですが完全にムリですねw

ミミロルのやつあたりが強いとか、悲しすぎる!;;

でも、この子何気に強いですね…。

教え技?のずつきをメンバー全員に覚えさせちゃったんですけど、ミミロルのずつきつおいw

ニドリーナ、モココなんかの1進化より圧倒的に頼りになりますw

ていうかニドリーナ、どくタイプなのにどくばりしか覚えなくて技がorz

技のデパートも、育つ前は所詮個人商店っていうことですか!(?)

あー。

ヤミカラスとか出ないかなー。

ストライクって飛べないですよね…。

それにしても、メンバーがみんな♀なんですけど…。

そりゃあ、メリープはなんとなく♀がいいかなとか、ニドランはメジャーなキングよりクインが面白いかなとか狙ったりはしましたけど!

あ、ミミロルも♀で選びましたけどw

ヒノアラシ1発♀で、ヤドンも♀…。

たぶん、記憶的に他の捕まえたポケも♀率高かったと思うんですけどw

♀出やすい仕様なんですか(ry


進行度は、バッジ3つゲットしてエンジュのやけたとうですかね。

アカネのミルタンクが強いというウワサでしたが、やっぱり強かったw

いわくだきで3割も削れなくて、ミルクのみで回復されまくった時には「あ、レポート書き忘れた…お金が半分になっちゃうorz」と半ばあきらめてましたw

ミルクのみのタイミングで運よくころがってくれたので倒せたんですがw

ミミロルとマグマラシが、2匹とも残りHP1でホントにギリギリ…w


それにしても、ポケモン最新作とかリメイクというより、プラチナの他地方版やってるっていう感じがしますねw

真新しい変革はないけど、知ってる地理のお話でまたポケモンっていう感じですw

新施設とかは普通に面白いですけどねー。

ポケスロン(ポケモン+トライアスロン?)とか、結構良いミニゲームw

ポケモンごとの特徴が反映された能力値で遊べて、対戦以外にもポケモンの個性が生かされてる感じですしね。

!?

今、ポケギアで知らない人から電話かかってきたんですが。

「しってるかい?かぜおこしって、あいてがそらをとんでるときにつかうときょうりょくになるんだよ」って言ってたんですが!

マディですか!

それって、プラチナからありましたか!

知らなかった…。

まぁ、だからどうということもないですが(ry


うーん。

ちょっと、ミミロルとジラーチ送るついでにたつじんのおびとたべのこし送ったんですが。

戦闘アニメーション、ちゃんと見ながら進めるプレイしてるとたべのこしチョーウザ(ry

こういう部分だけアニメカットする設定とか…できないですよね、する必要ないですよね、はい…。

たべのこしは使わないで進めます!


ある人が言っていたセリフなんですが。

「ずいぶんまえにオーキドはかせが『ポケモンは150しゅるいいる!』ってはっぴょうしてたけど、いまは500にとどくくらいいるらしいね」みたいなことを言ってたんですが!

ずいぶん前とは言え、オーキド博士数断定するの早とちりすぎじゃないですk(ry

なんかウケましたw

元々の金銀で使われてたセリフ変更したんでしょうけど、ここはムリに使わない方がよかったんじゃないでしょうかw

150以降が、情報も行き届かない土地で急に発見されていったとかいう後付けもないですよね…。


ライバル、髪の毛が赤いからなんとなく名前ラグナさんにしたら、ラグナさんひどいことばっかり言うんですけど!

ラグナさんは心を入れ替えてください!

髪の毛が青かったら、シュウさんになっていました。

シュウさんのバカー!


おわりますー。
ぽけぽけ。
ポケモン!

買った!

ハートゴールド!

フラゲできるのかよくわかんないけど、とりあえず行ってみよーと思ってたんですが。

ご丁寧に、電話かかってきてましたw

買いました(>ヮ<)ノ

現在、現在。

ジムバッジ1個ゲットして、マグマラシレベル21・メリープレベル13です(>ヮ<)ノ

ていうか、案の定出てくるポケモンが金銀のポケですね…。

前の金銀と、まるっきり同じな気がするんですが、もしかしてポケモンリーグクリアするくらいまでずっと金銀ポケ…?

ミミロルは送れるのでしょうか…。

ていうか、ランニングシューズすごいです。

Bボタン押しっぱなしじゃなくてもダッシュできるようになっています!

つまり、ストーリー進める部分でもほとんど左手のみの片手プレイで(ry

そして、余った右手はどうするかと言いますと。

ポケウォーカーを振(ry

このスタイルすごいです…。


ポケウォーカーなんですが。

ストーリーで出てくるまで放っておこうと思ったんですが、ストーリーでポケウォーカーの話出ないですねw

ポケモンつかまえられるようになったら、ポケウォーカーの説明書読んで勝手に遊び始めるっていう感じですw

とりあえず、オタチちゃんを連れ出し…。

なんか、万歩計がよく知ってるカチャカチャ言うヤツとなんか違う!

カチャカチャ言わないんですけど…。

横揺れ?も感知できるようになってハイテクなのかもしれないですけど、振ったのがすぐ反映されなくて加算されてるのか不安にw

とりあえず、アイテムやらポケモンやらゲットできたのですが。

オニスズメしか出てこない…。

連れて行くポケモンでやっぱり変わるんですかね?

研究されたら、連れ出すポケモンがみんな一緒になりそう…。

レベルやタイプのみの関係ならいいんですがw

ていうか、散歩のコースのみの依存ですかね。

連れて行ったポケモンにも、なんかいいことあるんですかねー。

なつき度が上がるとか?


とりあえず、バイトにこっそりポケウォーカーを持って行ってみましt(ry

すんごい増えるんじゃないかと思ったんですけど、4時間で4000歩くらいでした…。

やっぱり、小刻みすぎて1歩としてカウントされない動き多いんですかね;;

バイトの帰りだけで1000歩たまってましたw


ていうかバイトなんですけど。

いきなし、明日AJCC(マクドナルドの大会)があるって言われました!

ほぼ忘れてたのに、いきなり明日とかw

しかも、シフトでは絶対入れない連勤(ry

ポケモンが、フラゲできずに土曜日買う気でいたら大会中泣いてると思いますw

とりあえず、いつも通りになるべく速くやればいいでしょうと思ってたんですが、審査基準めんどくさすぎです…。

やる前に電源が入ってるか、備品があるかどうか大げさにチェックするとか、聞かれる質問にちゃんと答えられるようにするとか、技術力に関係ない付け焼刃のチェック項目ばっかりw

すごく面倒くさくなってき(ry


それにしてもポケウォーカー、すごく失くしそうな気配がぷんぷんするんですが…。

発信機つけたいw

どうしたらなくさないでいられるでしょうか…。


とにかく、そういうことで早く寝ます!

ポケモン目の前にして、早く寝る…?

おわりますー。
ウツボット博士。
プロレスいいなー。

プロレスすごいなー。

え、アメトークなんて見てないですよ。

俺たちのプロレスオールスターの回なんて見てないです!

いや、選手同士のいざこざとか、対立のノリとかはよくわかんないんですが。

技がかっこよすぎる…。

投げ技とか何なんですか、あんなキレイなフォルムで戦う格闘技見たことないです!

まぁ、柔道とかでも上手く入った一本背負いとかすごいかもしれないですけど。

(パワー)ボムとか(パイル)ドライバーとか(ジャーマン)スープレックスとか、ハデすぎる!

K-1とか総合格闘技流行ってますけど、がむしゃらで倒しに行ってもみくちゃになる戦いはよくわからないです。

三沢さんのタイガードライバー'91とか急に落とすのすごくてビックリしたじぇ…。

もっと、プロレス技は流行るべきです!(?)

そして、小学生たちがマネしてPTAから苦情が…!


ポケモン。

もん、もん、もん♪

って。

明日フラゲできるのかな…?

うーむ。

早くやりたいんですけど、速くやりたくない、みたいな!

のんびり進めたいんですけど、周りのブログとかでみんなめっちゃ進んでたらあせる…。

まぁ、気にしないで全力で迷いながらやりましょうかね!

と思ったけど、一応やったことある金銀だからある程度スラスラ行けますかねw

問題は、戦闘ペースがダイパ仕様じゃなくてプラチナエディションなことを祈るのみ…?

早く、やせいのポケモンに出会いたいです。

やせいのマダツボミがとびだしてきたいです!(?)

ヤバイ、ウツボット育てようかな…。

あと、そういえばミニ要素?とかポケウォーカーも楽しみですね。

つまんないとしても、とりあえず楽しみ!

何これ、やるとどうなるんだろーっていう感じになるのが楽しみ!

うぃふぁいとかの新機能あるんでしょうか?

ていうか、GTSでの交換がもっと自由にできる感じとか…!


おわりますー。
つくもバーガー。
うぅ。

アルバイト遅刻したorz

今日入ってるのはわかってたけど、夕方じゃなくて夜インだと思ってたんですが。

ケータイに着信あり→まさかと思ってスケジュール見る→着信時間=バイト開始時間

orz

気づいた瞬間、頭の中にミントが駆け抜けたような冷や汗感が!(?)

もう、バイトの前日寝る時くらいには、バイトのイン時間チェックする習慣つけなきゃですね…。

それにしても、怒られなかった…。

ヒマな時間だったからかもしれないですけど、複雑な心境w

昔は、時間ギリギリだったり遅刻したりしたらかなり怒られただけに、この状況はいいのか悪いのか…。

とか、遅刻してる人が言う権利はないのでした(ry


うーん、月見バーガー作ってみたらやっぱりタマゴダブルの軽量化っていう感じがするんですけど…。

順番変えた方がよかったんじゃないでしょうかw

タマゴダブル→月見→チキンタツタ→グラコロらしいのですが。

月見とグラコロはいつものなので時期固定なんですよね。

じゃあ、タツタ先にして、月見→タマゴダブルで増量しました感を出せばよかったんじゃ!


イマドキの子どものゲーム事情

やっぱりみんな、誕生日とクリスマスとお年玉の3本立て構成?なんですね。

って、みんながみんな全イベントでゲーム買ってもらってるの…?

たぶん今、DSが主流なのでDSソフト1本イベントの日に買ってもらってると思うんですけど。

それだと、昔に比べてどんどん安上がりに(ry

PS3を買ってもらいましょう。

って、さすがにあの値段は誕生日でもありえないと思いますけどw

ゲーム機の値段って、誕生日にねだられてギリギリ許せる2~3万円じゃないときついですよね…。

やっぱり、今ゲーム機とか色々あって、どれが面白い、アレがどうだってありますけど。

子どもが手に入れやすくて、流行に乗りやすいWiiとDSが1人勝ちですよね…。

面白さとか性能置いといて、それがないと流行らない…。

ゲームボーイの時と違って、ケーブルがない、カラーとポケットで機種が合わない(赤外線通信って何!)、カラー専用でポケット非対応とかなくてみんなで遊びやすそうですし、ぎー。

でも、なんか流行るソフトあるんですかね。

もらえるソフトの数少ないって書いてますけど、年3本買えれば十分乗れるくらいしか良いソフト出てないような…。

ポケモン、ドラクエ…。

PSPのモンハンとか含めると乗れなくて寂しくなる子出そうですがw

なんかローカルで流行ってるソフトあるんですかねw

昔は、ドラクエとFF抑えても、PS派だとニンテンドー64やらなんやらが手が出なくて…。

ゲームボーイカラーとかアドバンスとか、ゲームキューブとかもうついていけません!

PS2しかありません…。

今は、PS2とDSはみんな持ってて、WiiとPSP持ってるとリッチな感じだったりするんですかねー。


おわりますー。
たいふーん。
あれ?

天気予報とかちゃんと見てないので知らないですけど、最近周りで台風が来るだの大荒れだの。

って、全然そんな天気ならないんですけど。

天気わからない!


「時間が経つのが早いと思う時」

モンハンとか、「弱いの倒そー」とか思ってやるだけで、平気で1時間経ってたりするからヤバいです…。

「軽く終わる」と思ってるイメージ持ってやる分、ホントビックリするw

マージャンに匹敵するくらい時間経つのがビックリするゲームです…。

あとは、夢中になって何かやってると全般的にすごい時間は経ってるんですが。

ていうか、基本的にそれが全てですね…。

お絵かきも、すごい時間が経っている…。

これは別に、夢中だからというより想像以上に時間かかってるからですけどw

だって、線引いて塗りつぶししてるだけですよ…。

何で8時間経ってるんですか…。

自分でも意味がわかりません。

まぁ、めちゃめちゃ休憩挟んでたりするからなんですが(ry


逆に、意外と時間経ってないのがー。

バイトのめちゃめちゃ忙しい時…。

忙しくなる時って、時間忘れてしばらくやってますよね。

で、ハッと気づいたら時間が…!

30分しか経ってないorz

バイト中、1度も気づかない忙しさで終わりたいw

ピーク時の3時間インとかなら時々あるんですけどねー。

ヒマだと、立ちっぱなしだから足が痛いのがすごく気になる…。


モンハン3ー。

なんか、すごい人みっけた…。

やりこみ数とかもすごかったんですけど、面白い技術持ってて、やっぱり工夫すると面白いことできるゲームなんだなーと思いましたw

耳栓罠師すごすぎます…。

やっぱり今回、オンライン対応なのでパーティプレイ中心なんですよね。

まぁ、回復笛使ったり、広域化スキルでパーティ回復したりって多少意識してる人はいますけど。

罠師パないです…。

普通敵が咆哮すると、耳栓ある人しか攻撃できないって不利な状況になるんですが。

耳栓罠師の人、咆哮見てから足元に罠設置しに行くw

罠って普通、設置するとおびき寄せるのに時間と手間食ってアレなんですけど、これならそんな手間がないw

むしろ、不利な状況になる咆哮がパーティ全員にとってのチャンスに早変わりw

そうですよね…。

上手くできない人がいたら「もっとやって」って言うより、もっとやりやすくなるようにフォローすればいいんですよね…。

ちょっと、自分でもやってみたくなりました。

耳栓発動する防具…。

レイアとセレネ…。

ちょ、ちょっと考えさせて(ry

ていうか、ブナハGの状態異常武器用防具と、エスカドラのガンナー防具が見た目とスキルが完璧すぎて新しいの作る意欲が…。

モンハンとか、あんなに動き回るんだからもっとスポーティ?な防具多くてもいいのに!

あんなガッチャガチャ鎧着ながら転がりまわる方が不自然です…。


おわりますー。
みみろりんぐ。
あっつっい!

でも、適温…。

ていうか、絵が上手すぎる。

誰のって、自分の!

他人と比べてなんか知らないけど、自分の中で上手すぎる…。

次描くのが超えられる気がしなくて怖い!

いっそ、絵がヘタになればいいのに!

気軽に描けるのに!

うあーん!

昔はよかったです…。

…。

昔の絵はヤダ…。


うーん。

ポケモン。

って。

…?

うーん。

とりあえず、色違いミミロル送れたら送って、ヒノアラシ選びますかね!

やっぱり今回も、秘伝要員のポケモン必要なんですかねー。

ポケモン、いい加減秘伝要員なしで6匹フルにストーリーで遊ばせて欲しい…。

そらをとぶ用の鳥ポケとか、ほとんど序盤の鳥必須になりますからねー。

レベル8ムックルとか、四天王戦で連れるのがなんかイヤです…。

出るポケって、やっぱりおおよそ第2世代中心なんですかねー。

金銀初登場のポケモン…。

ウソッキーくらいしか印象にない…。

ていうか、久しぶりに金銀やりたい気がしてきた!

いや、今度出るんですけれども。

白黒ドットなのに、音楽かっこよかった感じが懐かしくなってきましたw

ハートゴールドやったら、懐かし死にするかもしれない…。

もう、ちょっと、シミュレーションしてるだけで楽しい気がしてきた!

なんか良い電気ポケモン序盤に出たかな…。

そういえば、ギザミミピチューって進化するんですか…?

はっ。

デンリュー!

デンリュウ?

対戦で使えないのも、好き放題使えますからね!

…。

まぁ、ぶっちゃけストーリー進めるのだと攻撃力が強いの連れて行きたくなるんですが…。

ヘンに強い子とか弱い子混ぜないようにしないとですね。


ドラクエ9…。

配信のうぃふぁいショップで、今ウェディング商品とか売ってるんですけど。

べ、べらぼうに高いです…。

限定だから1日のうちに買わなきゃいけないのに、お金が足りない!

売るものもあんまりない!

すぐにお金がたまる方法ないですか…。

買いすぎた赤いアフロ売ったり、ダブってるウェディングは買うのあきらめたりしてなんとかしてますけど、今後の商品お金たりなかったらどうしよう;;

ゴールデントーテムは頻出しないですし、おどる宝石倒してても言うほど早くたまらないです…。

ぎぶみーまねー!

それにしても、花嫁のブーケで敵ひっぱたくのはいかがなものかと(ry


モンハン3ー。

もう、アルバが飛んでる時一生懸命照準合わせてるのに、閃光玉まぶしすぎ!

あれ、普通に回避できる攻撃避けられなくなるから困ります…。

とりあえず、ボウガン撃ちたりないので称号とか勲章集めるついでに遊びましょうかねー。

太刀がいても、吹っ飛ばされないとかすごい…。


おわりますー。
ポリボックス。
暑い!

ていうか、今日自転車で1,2時間近所ぷらぷらしてたらやたらポリスメンが居たんですけど。

ポリスメンが多い日怖い!

なんかわかんないですけど、ポリスメンってやたら細かいところ見つけて因縁つけてきそうじゃないですか。

チョー怖い!

空いてる道路とか見ると、ど真ん中を自転車で逆走したくなるから怖い!

逆走してて来た車が、パトカーだったから全力で歩道に逃げましたw


うーん、書くことがない。

正直、文打ちたいだけなので今聴いてる曲の歌詞とか打つだけでいいんですけどね!

文章考えるとかむずかしすぎる…。

音を消されたちーびー、朝も夜もわかんな~い♪


そういえば、月見バーガー発売してますね!

月見バーガーって。

この前の、タマゴダブルマックとほとんど変わらない気がするんですが(ry

ソースが変わって、ミートが1枚なくなるだけですかねw

別に、トマトソースにしたからってお月見って感じするワケじゃないですしね…。

月見バーガーって、タマゴ使ってる以外どこがお月見なんでしょうk(ry

そして、実はタマゴの黄身はまん丸じゃなくてあえて崩して焼かなきゃいけないので全然お月見じゃないのです。

あれ、月見バーガーってホントにどこがお月見なんだろ…?

タマゴ系バーガーの先発だったりしたんですかね。


モンハン3ー。

あれ…。

なんで、もう翼膜必要な武器作る予定ないのにアルバトリオンを倒しているんだろう…。

ボウガンで倒すの楽しいんです…。

速いパーティに当たれば、翼壊してるだけで終わりますし!

遅いパーティなら、空飛びモードになった時ボウガン活躍しすぎて楽しい…。

剣士だと閃光玉とか投げて落とそうとしてるけど、アレ当てるの難しすぎるしまぶしくて避けにくくなるし当ててもほとんどダメージ与えないまま復帰しちゃうし、全然良いことなくないですか。

マヒ弾当てて叩き落すの快感…。

で、拡散弾レベル2特化ボウガン作ったら、副産物で火炎弾速射もついてるんですよね。

空飛んでる時、火に弱くなるので超カモ…。

雷のスレッジハンマーとかも、回避距離に不可能はないってくらい当たらないです。

4連発、全部こっちにカモンって感じです!

空中にいる時トドメさしたりとか、すごい優越感w

空中にいる時、ほぼボウガンでしか攻撃できないのでボクのダメージが効いてるのは明確なワケでして!

かっこよすぎる…。

それにしても、あの時の8分パーティが恋しくて色々探してるんですけど、やっぱり早くて15~20分な感じですねぇ。

25~30分かかるのが基本っぽいです。

熟練のハンマーさんがキモだと思うんですけど、ランク100超えハンマーさんとか狙ってもそう上手くいかないですw

あのパーティは一体なんだったんでしょうか…。

壁に突進させて角突き刺させるとか、閃光玉で落とすとか、妙な戦略も何もありませんでしたw

速攻でマヒ、気絶、マヒ、気絶、尻尾切り、ちょっと間があってマヒ、気絶、え、終了!?って感じw

部位破壊とかも、5分経過辺りでガッシャンガッシャン一気に壊れたりしてましたねw

すごすぎました…。

イジめすぎて、さすがのボクもアルバが気の毒に…。

おかげで、壁に呼び寄せる人とかいるとめんどくさいなーと思うように(ry

でも実際アレ、失敗率高いしヘンにダメージ食らってるし、あんまり良いことない気がするんですけどw

結局、マヒでガッツンガッツン攻撃するのがイチバンですね!


ボウガンで行くと「打ち上げ爆弾持っていきますか?」って聞かれるんですけど。

今までは竜の爪節約のために「出来ればw」って答えてたんですが!

3000個あるので「大丈夫ですw」って言えるようになりました!

どこ破壊しますか?って聞かれて「翼は任せてください!」って言えるようになりました!

竜の爪しゅごすぎる…。

でも、いまだに翼壊した後は温存して違う弾に切り替えちゃう。


おわりますー。
夜ばっかり。
暑かった!

今日、暑かったですよ!


言葉で伝えず「察し合う」が人気

ダメですよ、そんなの!

言葉にもしてないのに、伝わるとか思ったらダメなんですって!

やって欲しいことがあったら言葉にする、そこまでして伝えてから怒ったりキラったりするんです!

こっちの素振りで察してくれないとか、わがままです!

そんな風潮作っちゃダメなんです!

もう、本当…。

言わなきゃ伝わらないよ、っていう空気にしてくれないとボクがもっと無口になっちゃうじゃないですか!

もうなんか喋んないでも伝わりすぎて、バイトとかでもハッキリ言葉で指示するの怖くなっちゃうじゃないですか…。

察する風潮なんて、ただのものぐさです!

勇気出して、ハッキリ言うの!

と思いつつ、バイトとかでもやってくれたらいいなと思ってナゲットのボックスをちょっと向こうにポーンと(ry

「ナゲットお願いします」って言うの!

むー!

本当、もっと喋るんです…。


うーん。

夜ばっかり。

モンハンにしろ、マージャンにしろ、メッセにしろ、夜ばっかり!

夕方とか、7時とかのゴールデンタイムですらあんまり人いなくて。

12時とか過ぎると賑わう。

夜ばっかり!

モンハンとか、フレンド登録した人夜に多いんですけど、夜ってその辺の部屋に行くだけで面白い人居たりするからゴールデンの時間とかに遊びたい。

まぁ、登録した人自体が夜の面白い人ばかりなんですけど!

ネットワークゲームとか流行ると、日本人がどんどん夜型になっていく気がします…。

実際、モンハンのイン人数も半分くらいしか減ってない気がしますしねw

深夜とか、道路工事の人以外は全ての人間が眠ってると思ってたあの頃の純心を返して…。


ということでモンハン3ー。

マヒ片手剣用スキル「状態異常攻撃強化、見切り+2、業物、調合成功率+15%、砥石使用高速化」、防御力360くらい

を、どうにかしてマヒじゃない片手剣用スキル防具作りたかったんですが。

「見切り+3、業物、調合成功率+15%、砥石使用高速化」、防御力260くらい

これが限界でした…。

ギリギリでスキル効果高くなりましたけど、防御力が終わってますw

三眼装備を2つも使うから…。

いいお守り出ないですかねー…。

調合成功率とか、前作では欲しかったけど今作調合分とか持っていく必要なくて使い道ないですw


今日、なんか砂嵐出ててジエンモーランと戦えましたね。

ジエンモーラン期間限定って…。

いざという時のために多めに素材集めておきたいけど、ジエンと戦うのダルすぎるw

毎回残り1,2分で終わるのって、アレHP調整されてますよね…。

攻撃してもあまり食らってないタイミングとかあるんでしょうか?

あんな、バリスタとか撃つだけの作業30分もするのつまんないです!


ところで、オンラインで竜の爪が売りに出されてました。

しかも、半額!

買いました!

3000個!

これで、アルバトリオンを…60回倒せる?

みんな、拾いすぎていらないと思ってるであろうカラ骨【小】も大量購入しました!

レベル2マヒ弾撃つのにも、ちょこちょこ必要なんですよ。

アルバトリオン撃つの楽し(ry

もう、1回分の竜の爪を残してパーティに参加し、翼破壊するのを見せ付けた後で「爪もらえませんか…?」ってこじきする生活とはおさらばです!


それにしても、最近。

最近かどうか知らないですけど、回復笛吹きまくりの人とかよく見るんですけど。

笛吹いてるヒマあったら、攻撃してくれませんk(ry

で、回復してくれるからありがとう言わなきゃなんですけど。

ありがとう言っちゃうと、もっと吹くようになっちゃうんですかね…。

回復役とか、やったことないけどやっぱりやる気しないw


おわりますー。
すから。
あうー。

もしかしてもう毎日寒い系ですかー。

テンションが下がってきた…。


メールを終わらせるフレーズ

メールが…終わる?

やっぱり、メールで急な長会話ってするんですね。

メールで会話しようとするのって、待ち時間何してればいいの!

むしろ、短時間の間会話するっていう感じじゃなくて、これから先10年、20年とずっと会話は続いているので!

急に一言だけ送ったりする感じで、終わりなどないのです。(?)

永遠に会話してるのです!

そんなことはともかく、実際に載ってるのが送られてきた時に思うことを書いてみましょう。

【1】文章の最後に「またね。」と書く。

これ、こっちも「またねー。」とか返したくなるけど、やめる気で閉じたケータイまた開かせるのアレだから送らない方がいいですよね。
まぁ、「またねー。」とか送る気ないんですけど!

【2】文章の最後に「では、おやすみなさい。」と書く。

おおー、いきなり眠らされた。。

【3】「またメールするね。」

Σまたするんだ
いつ来るんだろう…。

【4】「メール、ありがとうね。」

こっちもしたくてメールしたんで、ダイジョブですよ(>ヮ<)ノ
あれ、この文返信しちゃわない?

【5】「今日は、メールできて楽しかった。」

でも、メールって楽しいと同時にヘンな疲れ来ないですk(ry

【6】「名残惜しいけど、そろそろメールを終わろうか。」

なんか、シュウさんがボケてるようにしか見えないんですけどw
正直、前置き?とかつけられても心がこもってるように見えないのでいらないです…。
名残惜しいのになんで終わるねん!

【7】「いまから〇〇へ行ってくるね。」と用事を伝える。

それ、帰ってきたら再開しちゃうんじゃw

【8】「ゆっくり休んでね。」

休む!

【9】「お互いがんばろうね!」

う、うん、がんばる…。


ちなみにボクが終わらせたい場合は、ヘンなところでケータイぶん投げてほっといたり、すごく返事しづらい返信して「まぁ、とにかく今度ね。」みたいな文返させる感じにします!

やった、勝った!(?)


モンハン3ー。

アルバトリオン、ようやく15~20分で仕留められる?パーティに出会って翼膜集めて片手剣できました!

ていうかやっぱり、アルバに手数出さないで参加する人がいるとかかる時間が全然違う気がします…。

多少のダメージ覚悟して、ずっと足元で攻撃してれば相手の攻撃抑えられてかえって安全ぽいですw

片手剣とか、遠くに走られた時と空飛んでる時以外ほぼ常時攻撃しないと…。

相当ひどい装備じゃない限り、1撃死とかしないですし!

ミラボレアスとは違うんです。

他の人がダメージ与えてるか与えてないか、砥石の減り具合でわかるんですからね!


で、問題は、その片手剣を使うための防具…。

ていうか、良い胴装備が1つもない気がするw

みんな、デザインが突飛すぎます…。

もう、三眼でいいかな、なんて!

ガンナーじゃないから防御力も余計に弱いけど、いいかな、なんて(ry

それより、足の胴系倍加装備が2つあって、ガンキングリーブとスカラーソックスなんですが。

ガンキンも、足ならブーツみたいでいいかなと思うけど、ソックスの方がいい!

と思って素材見たら。

闘技場で戦えないモンスターのコインが必要なんですけど…。

どうやって作れと言うんですかw

一応、オフライン用の闘技場4つクリアしてみたんですが新しいの出ないですし…。

なんですか、鬼のような友達連れてきて2人プレイでAランクのタイム出さないと新しいの出ないんですか。

オンラインで全種類出るの待ってたら日が暮れそうw

イベントクエストの配信は面白いですけど、上位ジエンとか闘技場とかは常時全部出しておいて欲しい…。

闘技場とか、それだけ出し惜しみしておいて作れる防具弱いですからねw

ただ、ボクはソックスがいいなーと思っただけで;;


だって、アレですよ。

ボクが、ドラクエ9とかアラド戦記とかモンハンやってるのって。

絵が描けないからですよ!

3つとも、見た目固定だったり男だけだったらあんまりやってないです。

絵描けたら、ゲームとかやる必要なくなくない!?

いや、ゲームはまた別で面白いんですけど。

好きな見た目で好きなゲームできたら、いいですよねー。

正直、3つともまだ全然満足行くような見た目変えができるものではないんですけど。

早く、すんごく見た目変えられるゲーム出ないかな!

ただし、面白いの!

ていうかもう、自分で描けばいいんじゃない!?

うえあー。

ねぇ、どうして絵描いてる人って嬉しい楽しいって言いながら描いてくれないの。

うあーん!

泣くよ!

カン!ツモ!


おわりますー。
びぐま。
寒い!

アルバイト中、もらった水を飲むのを忘れるくらい寒い…。

まぁ、ビッグマック200円がきちがいな忙しさだからでもあるんですけど!

「3 BIG MAC 3 BIG MAC」とか、ビッグマック3つが連ちゃんとか入った時はズドンと来ましたねw

主にレバーの辺りが…。

大量注文入ると、すごい絶望感が来ますw

ビッグマックの、あの3つに分かれた面倒くさいバンズを6個も入れるのもきついんですが。

ミートも12枚使うから焼かなきゃいけないし、きっとレタスもなくなるしああそういえばチーズが残り少なかったっけ、って入れるボックスが残り4個しかないから取ってこなきゃあああ(ry

「3 BIG MAC 3 BIG MAC」のこの文字見た瞬間に全部考えなきゃいけないから、頭がパーン(ry

ビッグマック、必要材料多すぎですw

そういえば、明日辺りから月見バーガー?

発売です(>ヮ<)ノ


それにしても、寝ちゃう。

暑さがなくなって、過ごしやすいせいで寝ちゃうんですけど!

暑くて苦しいから起きちゃおうと思って二度寝とかあんまりなかったのに、もうダメ…。

冬眠の季節ですかね…。


うーん。

アラド戦記、起動できたw

どうしよう…。

まぁ、することなかったらでいいやー。

絵描く以上、することなくならないですけどね!


モンハン3ー。

属性片手剣用防具考えたんですが、やっぱり防具の種類少ないですねw

属性攻撃強化つけるには、ラギア装備がほぼ必須w

胸のラギアGがどう考えても必要なんですが…。

ヤダ、なんか見た目ガチガチ;;

もう、ほぼスキル度外視でいいかな…片手剣だし(ry

っていう感じです!


おわりますー。
さむいんぐ!
寒い!

死んじゃう!

さむい!

なんで寒くない期間って、1年で1ヶ月しかないの!

バカ!

シュウさんのバカ!

シュウさんとか庭球さんとか、モンハンで名前が違くて名前呼べない!

他の人にツッコまれたらダルいもん!

バカ!

あの、モンハンしか文章に書くようなこと浮かばないんですけどどうしたらいいですか。

あとは寒いとかしか!

ひゃい!

あと、ポケモンやりたい!

ポケモンやりつつ、モンハンしながら絵描いて、マージャン打ちながらドラクエのレベル上げて、音楽を聴きたいんですが!ていうか、歌いたい!

ポケモンとモンハンの同時プレイとかは、リアルにしたいんですが!

あと、海泳ぎたい。

バレーボールと野球もしたい!

ドライブはしたくないです。

どうしたらいいの…。


貼るマスク

面白い。

なんで、写真の人左上見てるんでしょう。

セルみたいなマスク流行りだした頃も思ったんですけど、便利かもしれないけど見慣れない形のマスクつける人ってすごいですよね。

いまだにセル形のマスク見ると「生体エネルギー吸われるー!」と思(ry

ていうか、ボクは普通の耳にかけるマスクも上下位置がわかんなくてつけたくないんですけどw

鼻入れたくなくない!?


モンハン3ー。

アルバトリオンの翼膜、結局拡散パーティでした。

レベル2拡散弾適当にぶち込めば壊れるって寸法でした!

竜の爪が足りないよぅ…。

翼膜が欲しくば、ボクに竜の爪募金を!(?)

ケチのボクが言えることじゃないですけど、ボウガン使わない人は本当爪分けてあげて欲しいw

ていうか、アルバトリオン行くパーティ、人選ばないとつらいですねー。

50%くらいの確率で、倒すのに30分くらいかかるパーティだったりするんですが…。

昨日、毎回10分前後で倒すパーティに出くわしてヤバかったですw

ボクは拡散ぶちまけてるだけなんですが、麻痺太刀2、ハンマーで開始早々麻痺&気絶のオンパレードw

開始してお肉食べてると、麻痺に間に合わないから急いで弾装填しなきゃいけないくらいw

で、8分32秒討伐とか吹きましたw

打ち合わせもしてないのに、アレが個々人のプレイスキルっていうヤツですか…。

すごいペースでお金とハンターランクが溜まりました…。

もう、ヘタっぴな人とは組みたくなく(ry

で、やっとボウガンの翼膜そろって、ボウガン完成!

速射ボウガン、ヤバイぱない強いです…。

ちょっと、双剣乱舞に似てる強さw

回避距離、回避性能+2使って紙一重で避けて、即座に速射4発乱れ撃ち!

アルバトリオンの攻撃とか、大ポカしない限り抜刀状態でも食らわないw

まぁ、注意ひきつけてくれないパーティだったら死ぬんですけど…。


そんなボウガン引き連れて、村クエストがんばってクリアしてエンディング見ました!

モンスターのイラストかっちょいい…。

ていうか、ラスボス体力多くて速射弾が足りない…。

ここは片手剣で行った方がいいですかねw

ボウガンだと、弾がなくなっていく長期戦が怖い…。

逆に、近接武器であれだけ苦労したウラガンキンが意味わかんないくらい弱いw

まぁ、村なので下位なんですけど6分くらい水冷弾ぼけーっと撃ってるだけで終わり…。

弱ってる素振りも見えなかったから、「メインターゲットを達成しました」でビクッとしましたw

リオレウスも、回避はちょっと難しいけど飛んでる時も撃ちまくれるからいいですねw

ボウガンやばすぎます…。

それにしても、さびた装備がさびたヤリが2個出たんですけど、さびた片手剣はどうして出てくれないんですか!

まさか、これもセンサー…。

とりあえず、ボウガンも出来たし次は属性武器用片手剣でもそろえますかね!

アルバトリオン素材武器が強すぎて、ちょっと使ってみたくなりましたw

それにしても、よくマヒ片手剣一本でがんばった…。


おわりますー。
なーつのおーはーひー♪
は、8がつ…。

夏…。

おわおわ…。

また寒い…。

冬…が…。


ということで、8月のアクセス解析しますー。

多かった検索ワードー。

1位 河村隆一 14件
2位 ロマサガ2 攻略 チャート 13件
3位 モンハン3 12件

今月は目玉?的なのがなかったぽいですね。

ていうか、ロマサガ2攻略チャートないですから!

いまだにこのゲームでの検索ばっかりあるってことは、需要あるのに供給ないってこと…?


気になる検索ワードー。

山瀬まみ 家着 4件
これ、先月とかもあったような…。
アクセス解析の時、載せるワードに検索対策してないからですかねw

モンハン3 感想 3件
映像がかわいくなっています。

マリオ ピクルス 2件
ぴくるす!

パワメジャのサクセスで最初から能力を強くする方法
それ、楽しいんですか!

ドラクエ9 夢の地図 場所を探す
なんだか複雑な検索ワードw
とりあえず、地図攻略に関するサイトでも探した方が…。

DS 改造
肉抜きして更に軽量化!
失敗しても自己責任でお願いします。

パワポタ3 アレンジ キン肉マン
パワーをやたら高くするだけというなら待ったですね!
キン肉マンって、パワーファイターなのかな…。
Ⅱ世は特に、パワーというよりトリッキーな動きするイメージがあるんですがw
とりあえず「逆境○」はつけときましょう。
それはもう、超人パワーが100倍近く上がるくらいの逆境○!

48の殺人技のうち、初期にやった月までぶん投げるという技のせいで、肩力Aは決定です。

I'm not a ghost 歌詞 yasu
歌詞まではわかるんですが、yasuってw
歌手名はAcid Black Cherryじゃないと逆に見つけにくい気がしますw

お名前ランキング
Σ検索されてる

くとびるナイト
これで検索してみても、ちっとも単語として一致するサイト見当たらないんですけど、そういうのって何の言葉なのかすごく気になるw

みんあの名前
ここで、ボクが言いたい言葉がわかる人は、びれすふぃアクセス解析のコーナーマニア認定です。(?)

テンツク 10匹 ひどい
ひどい。

ドラクエ9 キラキラアイテム復活条件
プレイ時間が一定時間経過!…かな?

ドラクエ9 途中 髪型 変えたい
変えたい;;

ドラクエメダルスライム
倒すとちいさなメダルをもらえます。
って、実質今作、ミミック系がそんな扱いですよねw

ドラゴンクエスト9レシピぜんぶ
ぜんぶ とか検索してるヒマあったら、攻略サイト覗くのです!

ベトベトン
ベトベトン 擬人
ベトベトン 擬人化

表記ゆれがあるっていうことは、やっぱり同一人物じゃないんですかねw

ポケモン めたごザル
もう、ツッコミ方がわかりません…。

ミミロップ フルアタ
おんがえし、とびげり。
三色パンチで弱点ついても、等倍おんがえしより弱いんですよねー。
4倍ドラゴンターゲットにれいとうパンチつけても…倒せないし…。
ストーリーで連れるなら、技どうしよう!

モンハン3 接続が不安定 セーブ
クエスト終了後、自動セーブされるっぽいです。
そうじゃない時に接続切れたら、またやり直しです!

モンハン戦記
記事タイトルに使っておいてなんですけど、戦記って何ですかw

ロマサガ3 メニューの開き方
これ、何度も検索かかるような内容ですかね?w
こんなので検索してたら、色んなゲームの操作方法の検索ワードがすごいことに…。

栗原舞 かわいい
なんか、パワスクでのちまきさんの絵のイメージ。

青ポニータ 方法
もうなんか、検索ワードの組み合わせ方すごくて感心する!
ポケトレで色違い狙えることは知らないけど、青いポニータをふと見かけてアレどうやって手に入れるんだろう…!ってことで検索したのかな!かな!

大きな帽子をかぶったじゃんぬ・えびゅてるぬ
文字化けかと思ったけど、1番上にちゃんとびれすふぃが出てくるw
もうわかりません;;

大阪 レア宝の地図
サイさんとすれ違ってください!

友達 遊んだ
なんか、小学生の日記がひっかかりそうですね。

sdガンダム外伝ナイトガンダム物語大いなる遺産 ほのおのつるぎ
タイトルがすごく丁寧w

はげ絵
はげー。(声、コジロウ)

アイテムを増や メタモン
アイテムを増や!
活用部分を切り捨てて検索するところ、ステキです。

カイワレマン ってなに?
サイバイマンより弱いのがキュウコンマン。
それよりも弱いのがカイワレマン。
です。

カレン 服 パワプロ11
11…。
あの子、作品ごとに服変えすぎて、オシャレ具合がパないです!

グライオンの耳
Σ耳

グラタンコロッケバーガー 秘密
ヒミツ…。
そもそも、「グラタンコロッケ」って何っていう。
それを、更にバーガーに挟んじゃったりして、おまけに定番商品になってるとか!
ヒミツって何でしょう。

テイルズオブACSダウンロードサイト方法
テイルズオブえーしーえすって何かと思ったら、アーカイブスかなw

データック バーコード読み込み
現在、読み込みが可能なデータックはこの世に存在しているのでしょうか…。

ディズニー 服装
え、ディズニー専用の服装とかあるんですか!?
もしくは、ウォルト・ディズニーさんの服装?(?)

パワプロ14 チャオズ
単刀直入に答えますと、登場しません。

パワプロくんのDS甲子園めっちゃ強い選手
なんだか、関西人の書いた文章しかひっかからなさそうなワードですね!

パワプロくんプロやきゅう11裏パスワード
そっか、夏休みですもんね…。

パワプロくんポケット11サクセス怪奇ハタ人間最初から最後まで攻略法
そうですよね、8月ですもんね…。

ヒートラン、金属検出機
ポケモンかと思ったけど、ポケモンじゃないのかなw

ポケットモンスター プラチナでもナゾのばしょにいくほうほう
そんなにワクワクさんになりたいんですか。

ポケトレ 再起動 連鎖 切れ
再起動って何か知らないですけど、電源切ったら終わります!
閉じてフリーズ状態なら再開可能です。

ポケトレ 色違い出やすい場所
出やすいってことはないですけど、やりやすい場所なら広い草むらで頻出の種類のポケモンを狙える場所…。

マクドナルド ナゲット 揚がるまで 時間
約4分です。

モンスターハンター2ndg悪魔武器の手に入れ方
悪魔武器って何w

右肩に憑かれる霊
右肩…。
霊って、体の1ヶ所に憑くんですか…。

広告 (グーグル google)
?w
もうわかんないw

勝てるビンゴの作り方
勝てるビンゴw
数字引く運だけじゃないんですかw

職業スキル(上級職)てんし
てんし…?

大阪住みたい
大阪住みたいと思ってる人の意見を聞きたくて検索してるのかなー…。
ただのぼやきじゃないですよね。

超うける!
超うける!

通常乱数調整 クレセリア
通常…?
乱数調整の中にも、更に特別な調整があるんですか!

彼女にお誕生日メールの打ち方
あのあの。
助詞!!

宝の地図 大阪
大阪で何かあったのかなw

無料イラスト チキンナゲット
チキンナゲットのイラスト…。
よくわかんないですけど、121~130件目の検索だったのでさぞかし探しているようです…。

パワプロ美麗画像
間違ってはいませn(ry


なんていうか、夏休みすごいって感じでした!


もんはん3ー。

ボウガン…。

アルバトリオン…。

ぐふorz

なんか近頃、アルバ倒すのにやたら苦戦するんですけどw

もういいです、おとなしく拡散弾撃ちます…。


ちょっと、村でも遊ぶようにしてるんですけど。

お金ためるためにクエスト行く→畑や漁で資源ポイントが減っていく。

資源ポイントためるために森へ行く→回復薬や弾を使うためお金が減っていく。

お金も資源ポイントもたまらないんですけど!

資源ポイントジャマっけですねぇ…。

せめて、オンラインクエで手に入るアイテムをもっと資源化できればいいんですがw

森へ行って、ラギアに火炎弾撃ちこむ作業めんどうくさいです…。

とりあえず、ボウガンの属性ごとの速射セット作りました!

やっぱり、カスタムできるって言ってもこんな感じになっちゃうんですかねー。


おわりますー。
翼をください。
こんな時間にパソコンつけて。

iTunes起動させ、ブログの記事書き。

書く内容に困ったなら。

そこは、コンサート会場に早変わり!!

ちょっと歌ってきます!


ところで、「cord name【JUSTICE】」にハマってきました!

100%歌えないとか言ってましたけど。

そうでもないかも!

人間ってすごい。(?)

まぁ、カラオケで入れてメロディ完璧っていうのはやっぱり100%近いムリな領域だと思いますけどw

「Fake! You did it! Hey! You did it! Break!」のところとかかっこいい…。

ところで歌詞が載ってるうたまっぷってサイト、何でやたら誤字あるんですか…。

今までJanneとABC見てきて、50%以上の確率で誤字ある感じなんですけどw

ちょさっけん扱ってるならその辺ちゃんとしなくていいものなんですか…。


それにしても「Q.E.D.」の謎解き、ミクシーのコミュですごい熱心に論議してますねw

ていうことは、答えが出てない、答えはハッキリ出ないものなんですかね。

ていうか、何が謎なんだろう(ry

ブラック・マリアの犯人が推理できるんですかねw

なんかすごく難しそうです…。


モンハントライ!

ていうか、うたまっぷの「Q.E.D.」の曲、本当もれなく誤字ありますねw

もんはんとらい!

ふふ、今まで3としか表記してなかったので、モンハンスリーと読んでましたでしょう、ふふ。

そんなことないですか、そうですか。

引き続きボウガンつくりー。

ボウガンって、フレーム・ストック・バレルの3箇所の組み合わせなんですけど、フレームだけ素材使って強化できるんですね。

で、攻撃力が上がるんです。

あとは、その強化だけすれば立派なボウガン使い!

なワケですが。

強化に必要な素材がアルバトリオンの「翼膜」2枚とか…。

翼膜、チョー手に入れづらいんですけどw

アルバを倒すのに必要な役割が、片手剣や太刀でマヒさせてハンマーで頭を壊すことなんですよね。

で、翼膜を手に入れるには更にボウガンで翼を壊さないといけないんです。

ボクは、ボウガン戦力になれないのでマヒ片手剣しかできないのですが…。

少なくとも、ハンマーさんとボウガンさんが揃ってる部屋行かないと簡単に手に入らない気がします…。

物欲センサー以前の問題;;

で、やっとこさ倒したと思ったら、物欲センサーで翼膜出ないとか!

なんとか2枚集めてレベル1→2に強化してみましたら。

2→3にするのに必要なのが翼膜2枚。

…。

もしかして、5くらいまでエンドレス?

め、めまいがしてきました…。

欲しいものとか見つかると、急にすごくがんばるタイプなんですが!

め、めまいが…。

もう、村で龍殺しの実たくさん育てて滅龍弾速射ぶちこもうかと…!

翼壊れるかな…。


それにしても。

「こん○○はー。」って何(ry

たぶん「こんにちは」と「こんばんは」の両用できるって意味で定型文登録してるんだと思うんですけど。

そんな日本語通じな(ry

そういう挨拶、チャットとかで流行ってるのかなw


それにしてもしても。

同素材一式装備つけてる人多い…。

もう、新しいクエストもないようなランクならスキルいじったりしないんですかね!

混ぜこぜ楽しいのに…。

一式装備だと、ある程度ムダなくスキル発動しますけどムダなスキルあるんですって!

暑さ無効【大】とか、クーラードリンク飲めばいいですって!

主要スキルがかぶってる2種類の組み合わせを軸に、3スキル発動を目標にスロット数が多い装備を選んで装飾品をつけていき、余りでもう1個発動しないかなーとか調節していくとあら不思議、面白いスキルが発動!

って、やらないんですかね!

さらに今回、お守りがあるから持ってるお守りのスキルと噛み合った時の感動がひとしお…!

今回もちゃんと、ベルト型の胴系統倍加装備もあるから見た目もスタイリッシュに!

まぁ、失敗してムダに作っちゃうとお金が大変ですけどねー。

ていうか、3用のスキルシミュレーターって出来てないんですかね。

wikiで調べればわかりそうなこともみんな知らなかったりするから、インターネットのツールは使わないのが一般なのかな。

ボクも見てないからわかんないですけどw

まぁ、スキルシミュ使っちゃうより自分でごちゃごちゃしたい気もする!

シミュすると、ごちゃごちゃ過ぎて見た目気持ち悪いのに良スキルとか出ちゃって大変ですからね…。


おわりますー。