Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ハルク・ボウガン。
あれー。

24時間テレビ見てない…。

ていうかー。

二日酔いがなかったのはいいんですけどー。

12時間くらい寝てた…。

飲む前も、お昼寝とかしていったんでむしろ睡眠時間多かったと思うんですけど。

すごい時間が経っていました…。

だからと言って、今眠くないなんてことはちっとも!

ちっとも!


選挙ー。

選挙って、民主主義で国民が自分たちの責任でしっかり見極めて選ぶ、みたいな感じがあるんですけど。

それはそうなんですけど。

ムリくないですか!

演説とか聞いて、誰がちゃんとやってくれそうかとか見極めるとか、現実的にムリくないですか!

難しすぎる…。

投票は国民の責務、権利、みたいなこと言って!

だって、いくら見比べても全然わかんないんですけど;;

なんか、イチかバチかで投票して、この人が当たりならいいなーって、バクチみたい…。

立候補者さんたち全員と、友達になってみないと投票できなくないですか。


モンハン3ー。

とりあえず、適当な有り金でボウガン装備作ってみました!

足りない分は、素材を適時売る感じで。

そっか、まとめて売る勇気はなくても必要な時にちょこっとずつなら売れる!

で、つけられたスキルは回避キョリ、回避性能+2、速射+1、(属性耐性/使用武器による)!

速射スキルって、何撃っても速射になるのかと思ったら、そうじゃなくて元々速射性能があるものが3連射→4連射って意味だったんですねw

使ってから気づいて、あわてて速射の武器調達…。

ていうか、ボウガンヤバイです。

楽しい…。

スキルありきなんですが、かわして振り向きザマに速射撃ちこむのが楽しいですw

そして、やはし回避性能楽しい…。

チャナガブルの閃光も、咆哮とかもタイミング次第で回転回避でよけられる…。

あんまり過信できるほど狙ってよけられないですけどw

なにより、今作って近接武器だとやっぱり回避タイミングいまいちつかめないんですよね。

ボウガン、近づかないから関係ない!

通常弾はゼロキョリ射撃?で近づかないといけないかもしれませんけど、それでもキョリは取れるのでダイジョウビ!

ていうか、どうせパーティだしゼロキョリで撃たなくてもバレへんバレへん(ry

結構気楽に出来そうですw

ボウガンのライト・ミドル・ヘビィって、3つの組み合わせの総重量で決まるんだったんですね。

前みたいに、1つのボウガンで装填できる弾が決まってるワケじゃなくて、3つのパーツがそれぞれ装填できる弾が決まってるんですよね。

それで、3つ組み合わせて合計の装填数になるっていう感じでして。

ボウガンカスタム?するの楽しいです!

拡散弾とかてっこう榴弾とかいらないし、速射通常弾レベル2の数増やしまくるし!

みたいなこともちょっと出来ますw

まぁ、ボウガンの種類がそれほどないんですけど…。

弾道のブレがあって、悪性能?で「右」みたいなのあるんですけど。

右にそれるの計算して撃ったりするのもなんか楽しいですw

ボウガン、普通につくりが凝ってて良いですw

まぁ、これだけそろえたのにまだ強化素材や強化費用が全然足りてないんですが…。

防具の強化が出来ないですw

まぁ、しなくても行けそうな気は…!


ところで、以前フレンドリストの人が入れ替わってて、接続契約でIDが変わる?みたいなこと言ったんですけど。

違うらしいですw

別データで、彼女さんが繋いでたらしいです!

なので、フレンドリストがすりかわってても家族や恋人さんとかなので、あわてないようにしましょう!


ということでおわりますー。
My name is a"JUSTICE"。
酔ってません♡

ていうか、お酒飲むとやたら歯がザラザラになりませんか。

特に前歯!

甘いの飲みすぎてるから?

チョー歯磨きしたくなる!


ということで。

iPodのイヤホンが壊れました;;

まだ「Q.E.D.」もろくすっぽ聴いてないのに、きーっ!

ということで、音速でイヤホン買いに行きました、ドンキホーテへ。

いつもはビックカメラとかで試聴するんですけど、同じヤツあれば買えばいいかなーと思いまして。

で、ドンキ行ったら同じのあったんですが。

同じヤツは2500円(定価)ほどでして。

ですが、同じの買うのってなんかアレじゃないですか…。

今となって考えると何がアレだったのかわかんないんですが。

別に、30%引きの2100円のがあったんですよ。

形式は、同じ密閉ダイナミック、インナーイヤー型で周波数?は見てないです。

30%引きってのは、単に一押しで売り出したいだけかもしれないから定価が高いこっちの方がいいと思うんだ!

と思って買いました。

orz

音うるさ!

外部音声の遮断性ひく!

orz

素直に同じの買えばよかった…。

えっと。

低価格イヤホンを試聴なしで買うならこれが今のところ安定ですかね!

これのピンクなんですけど、載ってないですね…。

結構カナル型みたいに外の音シャットアウトするので、慣れてない人はちょっとアレかもしれませんけど低音もよくて安定です!

特に、普通の乗せる感じのイヤホンつけても耳からポロポロ落ちて腹立つっていう人はかなり良い装着感かもです。


うーん。

「Q.E.D.」の曲、そこそこ覚えてきたと思って一通り歌ってみたんですが。

ぜんっぜ歌えない…。

違うんです。

いつもの歌えないのは声が出なくて歌えないんですけど、今回全然メロディがつかめませんw

「Vanity」とか「RED ZONE」っていうレベルじゃないです…。

かろうじてもっと覚えれば歌えそうかなっていうのが「1954 LOVE/HATE」と「罪と罰~神様のアリバイ~」だけ。

他の曲、何千回聴いても覚えられるっていう感じがしないんですけどw

これが洋楽調…。

「Maria」はバラードだからムリっていうのはあるんですけど「cord name【JUSTICE】」とかメロディが最難関な上に英語歌詞までむずすぎで100%ムリそうですw

くっそー、せめて自転車乗りながら口ずさめたいw

それにしても、歌いやすさもあいまって「1954 LOVE/HATE」の株が急上昇です。

アルバムってとりあえず1,2曲、第1印象ですごく良い感じの歌ってあるんですよね。

で、しばらく聴いてるとこういった隠れたクセになる曲が必ず出てきたりする…。

アルバム、楽しい…。


ところで。

またhydeさんっぽいって言われました…。

人生、ななこさんに言われたのに続いて2回目!

まぁ、言われた時の周りのリアクションにそんなに賛同感はなかったのでそんなにでもないと思うんですけど。

2回言われた!

しかし、hydeさんのこと全然知らな(ry

Jannerだし、そろそろhydeさんについて知るべきでしょうか!

…。

身長の話じゃないですよね(ry


おわりますー。
ひゃい。
「リメイク作品についてどう思う?」

ヤバイ、普通にポケモン金のストーリーやるの楽しみ!

ぶっちゃけよく覚えてないんですけど!

やたら画面に写ってないパソコンを使っていたような(ry

結果としては全体的にしょうもないリメイクが氾濫してますけど、リメイクすること自体に悪いことはないと思いますよ!


んー。

「Q.E.D」の曲、「罪と罰」と「チェリーチェリー」が好きですけど、クセになるのは「1954 LOVE/HATE」のような気がしますね…。

ふとぼーっとしてると、「LOVE/HATE」のメロディが浮かんでくるんですけどw

声張らないサビがなんか麻薬的…w

なんか近頃、ABCのメディア出演が多くて売り出してる感じしますけど、この辺の曲から入ったりする人は大丈夫なのでしょうかw

JanneのSINGLESから入るのが順番として正しい?気が…。

SINGLESに入ってる「Lunatic Gate」とかに慣れたら、後はもう何聴いても大丈夫!(?)


チューペット生産終了

ガーン。

この手の、懐かしいものがなくなる話題に過剰に反応するのってしょうもないとか思っちゃうんですけど。

電話ボックスがなくなるとか、元々ほとんど使ったことないからハイパーいらないって感じなんですけど。

チューペットがなくなるなんて…。

ていうか、チューペットって別に懐かしいものでもない…?

我が家はいつの間にか買わなくなってたんですけど、買ってる家庭は普通に買ってますよねw

しかし、記事に載ってる感想は思い出とか過去形ですね。

現役少年少女の悲鳴はないんですか!

思い出が載るようだと、やっぱり生産終了は妥当なんですかね…。

あの、すごく上手くひざが入った時の快感が…!

触った感覚すらないくらいスパーンと割れる!

逆に、勢いが悪くて思いっきりぐねって取り返しがつかなくなった時の絶望が…!

最終手段、はさみが!

もう、なくなる…。

…。

なんで、あんなにチューペット食べてたんだろうw

アイスクリームよりたくさん食べてた気がしますw


モンハン3ー。

ちょっとがんばって、ハンターランク60になりました!

さぁ、最後の緊急クエストが…!

出ない。

あれ、もしかしてもうないの…?

あぁ、あの謎の素材取れるモンスターは村クエスト限定なんですかねー。

ていうことは、★6クエストで初出のモンスターはイビルジョーだけですね。

えー。

すくなw

ものすごく尻すぼみですねw

気づいたら、生態報告書(全種類捕獲)とか最大サイズ勲章とかついてる…。

この勲章、セカンドGでもらうのにどれだけ苦労したことかw

アルバトリオンとか言う、前作のアカムトルム的なモンスターもいたのですが。

えせクシャルダオラみたいな大きさと動き方で、イマイチ迫力ないですしw

せっかくテレビで大画面なんだから、アカムみたいな超大型モンスターと戦ってみたかったw

オオナズチみたいな、みんなでイジめる系もいない(ry

ていうか、そういうことは本当に虫装備片手剣で最後まで行っちゃったワケですかw

防御力351、火耐性-13でもアルバトリオンとか問題ないです…。

下位後期に比べて、圧倒的に防御楽すぎですねw

最近、自然回復に頼ること覚えて回復薬ケチりプレイに走って(ry

体力計算して立ち回れる自分、かっこいいとか思い始めて(ry

パーティからするとどう考えても危なっかしくて迷惑なだけなんですがw

で、挙句の果てにせっかく防御力あるのに相変わらずの2連撃とかで死んじゃうorz

でも、おかげで回復薬グレートは節約バッチリ(ry

ハチミツ300個以上買ったけど、荒使いするとすぐなくなることは知っています!

もう、後はお金貯めてボウガン作るだけですかね。

なんか、レア度6のボウガン拾いましたし!

まぁ、防具作るの30万zくらいって言いましたけど強化のこと忘れててもっとかかりそう(ry

現在10万z…。

お守りとか売ろうと思うんですけど。

また捨てるのもったいない病が発動して売れない…。

ダブってるのとか明らかに1個売っていいと思うんですけど、もしかしたらスロット穴に別の珠つけて付け替え面倒くさくなるかなーとか思って(ry

肉焼きスキルとか絶対使わないと思うけど、なんかふとつけたくなるんじゃないかとか(ry

とりあえず、装備品枠1列以上陣取っていたアイアンソード改を1列売り払いました!

大剣以外のさびた塊武器は多くて4個くらいなのに、アイアンソード改だけやたら出るのはなぜですかw

そんな感じです!


おわりますー。
ほっさ。
うあああーーっ!

絵を描いてないー!!

しんじゃうー!

か、過呼吸になってきた…。

ていうか、あれなんですよ。

そもそも自分で絵を描けないんですよ。

なんか、ビビっとくるベース絵をどっかで見つけないと!

模写じゃないんですけど。

骨組みが用意できないんです。

そうじゃないで描くと、たぶん昔の絵に逆戻りしかねない…。

しぬ…。

あと、8時間かかるのが怖い…。

2時間で描きたいよ!

絵描けても仕事にならないとか、練習しないといけないとかワケわからないこと言わないでください…。

世の中には、絵描きたくても描けない貧しい子どもたちがいるんです!

よし、ちょっと描く気出てきた気がする!(?)


モンハン3ー。

ちょっとボウガン装備を下見ー。

なんとなく想定完了!

回避キョリ、速射スキルを軸に臨機応変に選んでつけていこうかと!

ちょっとやる気出てきました!

で、えっとそれ作るのに必要な金額はー。

…。

30万zくらい必要くない?

現在2万zくらいしか持ってないんですけど。

クエスト1回行くと、4000zくらい稼げますね。

…。

レア素材集めるのが大変ってレベルじゃないんですけどw

ホント、お金集まらなさ過ぎてやりたいことができない…。

ラスボスみたいの出て、それ倒したら報酬金すごかったりしますかね…。

ていうか、モンハンってお金の自由が利かないとこんなに自由度がないなんて…。

セカンドGの、900万zの1割でもあげたい(ry

お守りシステムが追加されて、スキル振りが楽しそうなのにもったいないw

ていうか、いらないお守り売ろう…。


おわりますー。
しゃらら。
おー。

昨日のアクセス、アルバム関係で多いのかと思ったけど全体的に多いですねw

直接入力(お気に入り)、ABC関連、モンハン、ポケモン、あらゆるアクセス要素が平日以上!

アクセス多い日の傾向がイマイチわからないw


えっとー。

なっくるさんからのバトン。

mixiのですけど、こっちで書くことなくてあっちで書くのもアレなのでこっちでやっちゃおうw


■年上、同い年、年下なら?
この質問よくありますけど、自分の年齢基準で他人見てないからわからない!
ただ、歳取ってるなーと感じる人はアウト(ry

でも、同い年は年齢うんぬんじゃなくてなんかあるんですよねー。

■どんな髪型が好き?
知らない髪型!
で、初めて見た時すごいなー、かっこいいなーと思えるのが一番!
ですけど、知ってる髪型で好きなのなんだろう…。
ショートで、毛先パラパラな感じ…?
でも、まとめた感じなのに、まとめた先が咲いた感じ?なのとかも!
今のyasuさんとか(*ノノ)
ライブのとき、つけたヤツ重くて頭振りにくかったって書いてましたけどw

■やさしさとおもしろさどっちを求める?
求めて他人を選別するとか!
でも、面白い人ー。

■メールや電話は大事?
会えば、吹き飛ぶ!(?)

■好きな人に毎日会いたい?会いたくない?
毎日会いたいけど、会っちゃいけないと思いませんか!
…?

■スポーツやってる人がいい?
難しい…。
そりゃあやってない不健康そうなのはイヤですけど、スポーツでいつも日焼けや汚れ感じるっていうのはナッシング!
清潔感出しながらスポーツやってるのが最強(ry

■メガネ好き?
キーラーイー。
イメージでまとめる際オンリーでメガネ合わせてもいいけど、相当納得感のあるメガネじゃないとNG!
顔パーツに、あんな線があるのは不自然に感じる!

■どんなファッションがいい?
ウェストマークと、フリフリがあるけど、軽装みたいな!
うーん。
名前がついてるセット服装で選ぶなら、セーラー服とか…?
うーん。
あ、夏用ミニスカウェディングドレス。(?)
…?

男の人は、ギャップ感じるスーツ。
カジュアル系なら、貴金属つけすぎじゃなくてポイントとかいっぱいあるような服装!
なんか、オシャレっぽいのです!

■血液型こだわる?
こだわりはしないw
まぁ、ふと知ったときに「思い当たるふしはあるかなー」とちょっと思う程度w
血液型で性格の傾向はあるけど、断定して判断するほどのものはないですw

■背はどれくらいがいい?
同じくらいですかねー。
おっきいとおっきいですし、ボクより1段階小さいとか(ry

って、自分の背はどれくらいがいいってことなら、とりあえず今ので不満ってことはないですw

■付き合うならこれが大事って思う事は?
イヤがらないこと。

■束縛されたい?されたくない?
自分がOKな範囲で頼まれるのは好きですけど、イヤな範囲になるとてんでイヤw

■やたらと好きと言ってくる人は?
人は?って何w
言葉で言うより、態度で感じさせて欲しいと思う!

■デートに毎回同じ格好でくる相手はどう?
うーんw
まぁ、連日とかじゃなくてオシャレな格好ならOK…?

■じゃあ、ここが好きっていうセクシーポイントは?
髪型ー。
ルックスの5割は髪型!

■これをされるとさめるのは?
1×1=2。
じゃなくて、KYというかー。
スベってる空気を感じず突っ走る人。
それは勇気じゃないです!

■ディズニー行きたい?
行きたい欲求はないですけど、行くなら行く!
絶叫系は、1,2個乗ると残りの時間が全部地獄に…。

■これをされると弱い
先制さいみんじゅつ。
じゃなくて。
んー。
セリフもなく急に笑顔で手を振られる。(?)

■あっもしかしてそんな相手と付き合ってる?
あっすごいインスピレーションですね!
あっ! 

■じゃあさ、理想と現実って違う?
同じなら、理想なんて存在しないです!


★回す人★

【やってほしいけど絶対やらなそうな人】

ラグナさん

【いやいやながらやってくれそうな人】

りんろさん

【見たらきっとやってくれる人】

みかんさん

【やってくれるかわからないけど振ってみる人】

ハロゲンさん

【日記覗いてるけど油断しきってる人】

サイさん

【やるのが国の三大義務化してる人】

ていきゅぅさん

【この人Mかな】

猫丸さん。


このバトン、テーマみたいの書いてないですけど異性に関する質問だったのでしょうかw

知ーらない!



やっぱり、iPodで聞くと「罪と罰~神様のアリバイ~」かっこいいですね!

ところで1曲目の「Mother」、何かに似てると思ったら「湖」っぽいですかね!

もう、iPodで聞くの楽しい…。

聴きながら、手パタパタしちゃってハタから見ると危ない人(ry

音楽聴くと、音聞こえないから危ないって言いますけど目視すれば音必要ないですからね。

目視たのしい!(?)

歩いてる時に何度も後ろ見るのはちょっとアレなんですがw

進路変更?だから見るんだよ!っていう振りしてちらちら!

イヤホンしてないのに、後ろの車がイライラしてるの気づかない自転車って何なんですか。

運転手さんに同情伝えるために、ちょっと笑ってあげましたw

自転車は、車道だと遅いんですから後ろ見ましょうね!


モンハン3ー。

とりあえず、オンライン切れたのでオフライン村に着手ー。

ラギア撃退クエよわーw

と思ったら、討伐クエで水中ラギアつよーw

やっぱり、ちゃんと攻略法つかんでないからターゲット分散しないソロはきついですねw

回避が、思った方向に行かないで電撃くらう…。

リオレイアとかは弱かったんですが。

リオレウスヤバイ…。

攻撃機会少なすぎですw

閃光玉当てても、ピヨり時間短いし大して行動制限にならないしその上回数当てるとピヨり耐性つくとか、閃光玉終わってますw

前作は、耳栓・閃光玉15個・双剣乱舞でほぼ完封だったのに…。

また、こっちの防具が上位で防御力が高いばっかりに…。

エンドレスにいたぶられ続けて、なんか泣きそうw

うぅ…。

やっぱり、なんかソロ感も違う…。

いや、セカンドGも双剣じゃない武器でもっかいやろうとして、ストレスたまるから結局双剣頼りになっちゃったんですよね。

や、やっぱり双剣がないと(ry

片手剣、手数少ないし連携中前に進むしでうっとうしいですw

オンラインで、ボウガンでも作ってこようかな…。

とりあえず、爽快感があったのは双剣、弓、ボウガンということで。

ボウガンに期待するしか…!

でも、ボウガンってなんか形態が変わってるんですけど。

バレル・フレーム・ストックって何ぞなもし…。

ミドルボウガンって何なんだろうw

とりあえず、ソロはヘビィ、パーティはライトで遊ぼうかなーっと…。


口内炎が出来てるんですが。

下歯茎の固い部分、それも内側であまりジャマにならない…。

口内炎も、場所しだいですね!

しかし、2個目の口内炎の気配が別の場所に…。

やはり、栄養のアレがダメな時期は多発するんですね…。


おわりますー。
ボクはやってない。
ダメだ…。

しょうゆラーメンが美味しそうで…。

マヨネーズをかける勇気が出ない!

ちょっとやってみようかと思ったけど。

しょうゆラーメンを目の前にしたら、そんなこと出来ない!;;

ていうか、汁物にマヨネーズ入れるとなると必要量が多そうでw


「Q.E.D.」!

ポイントカードで3600円タダで買えました…。

えとえと。

なんか色々すごいですw

とりあえず、全体的にコンセプチュアルアルバム(コンセプトで統一されてる)っていう感じですねw

ほとんどの曲、こう…黒い色が浮かぶ?

「眠り姫」とか「優しい嘘」なんかも、暖かい歌なんだけど、太陽の黒い影で暖かい感じみたいに聴こえる、みたいな。(?)

って、「黒い太陽」の歌詞カード見ながら書いてるからそんなことを…。

歌詞カードほとんど黒いですもんね…。

感想書きたいけど、文章で書くとおとしめてしまう気がしてしまう…。

まぁ、書きます!

って、1曲ごと書こうと思うと「1周聞く→書くためにもう1回聞く」で2時間使うんですがw

まぁ、書きます!

それにしても歌詞カード、時々文字が大きくなってたりキーワードにチェックついてたり、何なんでしょうかw

謎解きのヒント…?

字が伏せられてる部分はいつもの感じかなw

って、歌じっくり聴いても何て歌ってるかわからないんですがw


1.Mother
序章みたいな雰囲気のバラード?
前回アルバムラストの「Prologue End」のオープニング版みたいな雰囲気w
ちょっと「冬の幻」っぽいかもしれない?

2.code name【JUSTICE】
Motherの流れからハードテンポでビックリw
「Murder Licence」みたいかなー…?
自白強要する刑事のセリフみたいな歌詞。
ハンク刑事ムカついてきました…。

3.Jigsaw ~ジグソー Q.E.D.version~
6th single「ジグソー」の全歌詞英訳版。
というか、元々英語歌詞で考えていた曲らしい?
日本語部分が英語なのに違和感感じましたけど、サビはやっぱり英語が元だったのかなーっていう感じでかっこいいですw

4.罪と罰~神様のアリバイ~
アルバムのメインぽい曲?
ヘドバン曲。
ロックっぽい感じ!

5.眠り姫
ハード曲からクールダウン、「眠り姫」。
今までハード調の罪を問うことに関する曲が続いて、プライベートに帰った感じ。(?)
ていうかこの曲、yasuさんも酔ってカラオケで歌うと声出ないほどキー高いんですって。
そりゃあボクが太刀打ちできないワケですw

6.チェリーチェリー
彼女の名前は【通称】"チェリー" アゲハ嬢かぶれの【元】腐女子
"なんとかハルヒ"?みたいな ルックス スタイルは反則なんじゃない?


歌詞吹きましたw
って、コーラスから「ツンデレー。」って聴こえてきたw

でも曲かっこいいw
ハードポップ調?(?)

7.1954 LOVE/HATE
うー。
それにしても今回、曲の表現が難しいw
「~っぽい」って言うのがあんまり使えない…。
あー。
サビで声張らないって言ってた曲ですかね。
全編つぶやきみたいな曲…?

8.I'm not a ghost
歌詞がえっちな系。
「SPELL MAGIC」みたいだけど、表現がもっとストレート?
英語部分は「Murder Licence」っぽいw
って、英語部分ほとんど「Murder Licence」って言ってるような(ry
だって、ぽいんですもん!

9.優しい嘘
シングル曲挟むと落ち着くにゃ…。

10.黒い太陽
ロック!
サビ前の、響く歌声がいい…。
って、伏せ字何かと思ったら普通にピー音w
もはや、ピーで隠す単語なんてあるんですk(ry

11.Maria
あ、バラード。
ちょっと「君がいるから」かと思いました。
って、この曲一般に通じない;;
と思ったら、急にアップテンポになりましたねw
なんだか久しぶりの爽やか感…。
この曲と、ラストの20+∞Century Boysで一気に明るい終わりですねw

12.20+∞Century Boys
前回アルバムの直後にシングル出たせいか、なんで今回のアルバムに入ってるんだろうっていうくらい古参w
歌詞カード、「空の太陽はどんな色してる?」にアンダーラインが引いてある…。
黒い…太陽…?


とりあえず好きなのは「罪と罰~神様のアリバイ~」ですかねw

あとは、iPodで聴かないことには…!


以上で、Q.E.D.【証明終了】です!

みんな、数学の証明問題で最後に「Q.E.D.」って書きましょう!(?)

たぶん通じる…ハズ!?


ということで今週、テレビ朝日系の音魂って番組でyasuさんが毎日出てます!

いつも通り普通に下ネタ言ってたw

ていうかyasuさん、近頃顔かっこよくなってないですか?

メイク…?



ということで、yasuさんつながり?でモンハン3ー。

ていうか、yasuさんは3やってるのでしょうかw


今日で無料期間終了!

ちょっと、時間になっても繋いでるとどうなるのかなーと思ってやってたんですが。

突然落とされるワケではないみたいですw

時間が過ぎたあとに、クエストから帰ってくると「期間が終了しました」みたいな文が出てきて落とされるみたいですね。

クエスト中にお別れのあいさつしておきましょうw


って、しまった…。

期間切れたら、オフラインがんばろうと思ってたのにソロ用の装備作ってないw

ソロ片手剣でマヒらせてもダメージある気がしない…。

ま、まぁでも下位くらい問題ないですよね!

ていうか、片手剣ならやっぱり睡眠爆破しないとイマイチなんですかね。

睡眠剣、起こしちゃうから苦手…。

その前に、爆弾の在庫が(ry

最後まで行ってもアイテム在庫不足気味ですねw


ていうか、あのあの。

フレンドリストの人。

なんか、違う人に入れ替わってるんですけど…。

接続契約切れると、ID消滅して新しくそのID取得した人が登録されちゃうとか?

何なんこれ…。

名前で検索すればたぶんわかると思いますけど、何かイヤw


おわりますー。
10-9。
決勝戦すごかった!

ていうか、甲子園のダイジェストヤバい。

このほんの数日間で、どれだけの涙や喜びがあふれるんですか…。

やってる選手だけじゃなくて、応援してる人たちもファインプレーや得点で一喜一憂ですからねw

感動がすごい…。

ていうか、人の顔ってあんなかっこよかったですっけ。

選手の顔が、全員かっこいい!

やっぱり、真剣な顔してるとルックス関係なくかっこいいですよね…。


うーん。

昨日ちょろっとやりこみゲームがどうこう言いましたけど。

そういうの、ネットゲームとかでも最近流行ったりしてるんですよね…?

たぶん、そういうゲームボクも結構やってる気がするんですけど。

やりこむ部分になると、いまひとつのめりこめないです…。


あの、アラド戦記とか。

始めてから、レベル上げたりクエスト進めたりするのは楽しくて結構一気にやってたのですが。

レベル59くらいになって(最高は60、その後も特別なダンジョンがあるみたい)も遊んでたんですが、なんか他のみんなは別キャラとかやって全然高いレベルのキャラで遊ばないんですよね。

高レベルだと、クエストも少なくなって経験値もたまりにくいからだと思うんですが。

で、全然戦い方の違う別キャラとかも始めてみたんですけど。

やるクエストとか一緒で、なんで別キャラとかやるん…て感じになって。

飽きかけたところに、起動できなくなっちゃってもういいやーな感じに。

ちょっと、画像でも撮って写真集記事でも書こうと思ってたのに、撮ることも出来ないのでこれだけ!

ScreenShot00001.jpg

ピンク!

って、この頃はまだ肌色が濃い…。

写真で紹介するなら、もっとわかりやすい形のほうき持ちたかったw


ドラクエ9も、ストーリー進めたりクエストこなすのはすごく好きだったんですが。

ずっと地図のどうくつもぐってて、レベル上げて、でも新しい地図なかなか出なくて進展がないなーと思っちゃうと…。

とりあえずいいやーという感じに…。


ポケモンも、みんな色んなポケモン育てて色々戦略考えてますけど。

正直、今のメンバー育てて完成して勝てた時は嬉しいし育てるのも楽しかったですけど、また別の戦略考えて別のメンバー考えて色んなことしようとは思わないんですよね…。

今のメンバーを使って、新たに出来ることがあるならそれはすごくしたいんですがw

全く別のことを模索するのはあんまり好きじゃない感じです…。

とりあえず、ハートゴールドが欲しいモチベーションはミミロップを連れてストーリー進めたら幸せだなーなんて(ry

まぁ、ストーリー進めてる間は何も考えずに楽しいと思うんですがw


モンハン3も現在、新たな敵に出会ったり、新しい装備見るのが楽しみだったりしますねw

全部出ちゃってからが勝負…。

モンハンは結構、やりこみ要素の面倒くささとアクション要素の楽しさがマッチしててやりこみやすいんですけどねw

セカンドGでは、やる必要ないクエストも全制覇すると勲章がもらえる、武器を~種類以上集めると勲章がもらえる、っていう感じでとりあえず勲章取る目的でモンスター倒そうっていうのが良い誘導してくれたんですがw

通信料払ってまで、そんなのんべんだらりと勲章集めてられるかなーと思うと抵抗が…。

勲章人に見せられないし…。


いつまでもやりたいゲームとか存在するの…?

え、マージャンはゲームじゃないです。

野球と同じ、スポーツの部類です!

野球は何試合見てもマンネリ化しないのと同じで、マージャンは何回やっても色んなことが起きるからやりこみとか関係ないです!

って、対戦ゲームは基本そうですね。


どうも、何のゲームやってもやりこむ段階になると冷めちゃう。

製作者さんの用意した部分を、ひも解いてる間はすごくのめりこむんですけどねー。

で、その間、やりこみ段階に早く行きたいなーとすら思ってるんですがw

実際たどりつくと「あれ、何でこんなことやってるんだろう…」って我に帰っちゃうw

廃人さんって何なんですか…。



ということで、モンハン3ー。

ついに、恐怖のイビルジョー討伐クエストとか出てきたりしたんですが。

イビルジョーって、巨大な身体と恐ろしく痛そうな口、加えてその激しい獰猛さが怖い感じのモンスターなんですが!

実際対峙してみて、何が一番やっかいかって。

足が細くて攻撃が当たらない(ry

しかも、激しく動き回るから本当に当たらないw

見た目とは裏腹に、卑怯な強さのモンスターでしたw

細い足を追いかけるのつらいです…。

イビルジョーだなんて物々しい名前じゃなく、スリムレッグスって名前にでも改名した方がいいんじゃないですかーっ!


明日で無料期間終了…。

別に、契約期間フルに効率よく使うなんてことは狙ってないのですが、一応終わったらオフラインがんばってみましょうかねw


ていうか、モンハン3ネタ装備が少ない気がします…。

パラソル型ボウガン(ピンク色)出たら、ボウガンに乗り換えようと思ってたのにそういうのないですよね?

って、ちゃんと装備見てないのでわかんないですけど、片手剣にネタっぽいのないから全体的にないのかなーと…。

セカンドGだと、ほねつき肉や中華鍋みたいな形のハンマーとか、フライ返しとフォークみたいな双剣とか、パラソル型ライトボウガンとかなんかヘンなのあったんですがw

そういえば、武器防具も前作とほぼ入れ替えなんですね…。

あ、でも期間限定のイベントクエストでヘンなの出るような気もしますね。

でも、ピーチパラソルボウガンはないですよね、そうですよね…。

オンラインゲームって、せっかくオンラインなのに、なんだかかゆいところに手が届かない感じのシステムだったりっていうのが多くないですか…。


おわりますー。
甲子園決勝。
中京大中京高校、優勝おめでとうございます!

もう、いい試合すぎて記事書いちゃったりして!

2-2の均衡状態から、中京が6点取りましたけどそれでもまだ全然希望はあると思ってたんですが。

次のイニングでも淡々と2点追加点入れて、力の差を感じてもうダメかも、なんて思ってたんですが。

それでも日本文理の打線見てたら追いつけないとも思えなくて。

それでもそれでも、さすがに9回表2アウト、10-4はもう多少返せても途中で終わっちゃうかなと思ったんですが。

これで終わっても、点差は遠いけど、決勝戦にふさわしい内容はいい試合だったなーとか振り返ってましたら。

ヒットヒットで10-6満塁w

ヒット打つたびに奇声上げてましたw

そしてついに10-9だなんてww

すごすぎでした…。

最後サードライナーで終わっちゃいましたが、カメラが捉えきれない速さの打球でホントどうなるかわかりませんでしたねw

9回2アウト6点リードから、そのギリギリのアウト取っただけで優勝なんて、中京は勝っても爽快感が残ってなさそうですねw

これだから、野球は大差9回2アウトになっても目が離せない…。

いい試合でした!

あ、ちなみにボクはどっちも応援してませんでしたw

中京おめでとうございます(>ヮ<)ノ
ま・り・ん・ず!
あれ…。

聞き覚えのある応援歌が聞こえてくるのに…。

試合に勝っているよ…?

中京中京強いですね!

試合よりも、応援歌が気になって仕方ないのですg(ry

ロッテのチャンステーマ始め、西岡さんのテーマとかフランコさんのテーマ聞こえたようなw

フランコさんのテーマって、今使ってます…?

愛知代表なのに、誰の趣味なんでしょうかw

監督さんとか?

ともかく、いよいよ甲子園決勝戦!

高校野球って、常連校や強豪校はありますけど決勝の学校ってどこが出てくるかわからないからすごいですね。

春夏連覇みたいなこともありますけど。

毎年、巨人・中日の争いばっかりみたいな(ry

そろそろ、広島・横浜が上位に来れば世間的にも盛り上がりそうな気がするんですがw


「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

1人!

ごめんなさい、誰も聞いてないのに本気で歌うと切なくなります、ムリです…。

トイレに行かれて、1人で歌う感じになったときの寂しさは何なんですか。

サビとか入ったら死にます。

家に居る時は、地声で普通に歌ったりしますけどマイク通して1人なのはさすがに;;

2人ですかね。

多くて3人。

それ以上いる時は、歌う楽しみは捨てる覚悟ですね…。

まぁでも、中盤すぎるとみんなダレ始めて連ちゃんで曲入れたりするのですg(ry

歌える曲はないけど歌いたい曲なら山ほどあるざます!


モンハン3ー。

ハンターランク51になって、★6突入!

あれ、なんか急にランク上がるの速(ry

それでも結構クエスト失敗しちゃったので、本気パーティで組んで楽にクエストこなしてたらもっと上がってた気がするんですがw

40台のクエストなんか楽しい…。

ともかくこれで、★6最後のクエスト以外は全部受けられるようになったんですかね。

しかしこれ…。

最後まで終わったら、そのまま終わっちゃいそうな(ry

古龍とかいないんですかね?

セカンドGでは、最終ランクのキークエ・ラスボスとは別に、クセのあるのが4種類…5種類…8種類?いて、クリアしてもそれ倒すのに想いをはせていたんですがw

3の、ボリューム少ないっていう不満が出てるのは、やっぱり進める過程が楽しくて終わっちゃうとすることないっていう不満なんですかね。

セカンドGはむしろ、さっさとクリアしちゃってそこからみんなで遊ぼうって感じでしたからねw

まぁ正直、「なんでみんなこんなにクリアした後装備集めてるんだろう…?」とは思いながら(ry

やりこみのあるゲーム作るって、難しいんですね。(?)


それにしてもオンライン、フレンド登録もしてないのに「また今度~」って言って別れる人何なんですか。

そんなこと言われると困るんですがw

そりゃあまたやりたいですけど、あれ、登録してないけど、え、偶然再会?っていう感じにw

社交辞令でさらっと流すもんなんですかね…。

本当多いから、部屋出入りするたびに寂しい思いがw


おわりますー。


って、にょわ!

ABCのHP見たら、アルバム曲の1部っぽい音声が!

ビビっと来た、良い曲!

はっ、あさって発売だったww

忘れてた!

ヤバい!

しぬぅー!
べりらっきー。
お暑いねぇ。

お暑い!

それでも、家でくつろいでる時おなかに毛布を乗せたくなるのはどうしてでしょう。


困りました。

モンハン3楽しい…。。

あのですね。

ピンク装備着てますと。

しょっちゅうほめられる(*ノノ)

もうこれ、最終装備ですかね!

強化してったら、何気に昨日の220ほどから330くらいになりましたw

MAXになったら350くらいですかねー。

P2GのG級だと高くて600くらいでしたから、上位止まりだと400あれば高水準?って感じなんですかね。

行ける…!(?)

P2Gの双剣では、敵に合わせて耳栓装備、属性装備セットなんてのたくさん用意してましたけど。

片手剣だと咆哮は盾でガードできるし、属性武器じゃなくてマヒ武器攻勢だから、シビれない超大型モンスター以外つけかえる必要がない!

完璧!(?)

お金節約できr(ry

ていうか、みんな属性武器何個も買うお金、本当にどこから出てるんだろうw

ここまで節約して、いまだに「クエストを受注するお金が足りません」ってなるんですけどorz

素材売ってるのかな…。


ところでですね。

今さら気づいたんですが。

3になって、片手剣がパワーアップしてるw

昨日くらいまでパワーアップに気づいてませんでした…。

以前は、剣で切るしかできなかったんですが。

今作、盾で殴ることができるんです。

この盾殴り、打撃属性っぽいです…。

つまり。

頭ガツンガツン殴ると、ハンマーさんもビックリの気絶させられるワケです!

しかもしかも、今作モンスターに「疲労」システムが搭載されてるらしくてでして。

疲労が溜まると、よだれをたらして長い時間ぼーっとした動きするようになるんです。

閃光玉なんて目じゃないくらい弱くなります。

で、片手剣の盾で殴ると、その疲労蓄積がすごいっぽい!

そんなワケで、マヒ片手剣を使ってるボクがいますと。

マヒ→気絶→疲労と一石三鳥のサポート効果が!!

どうですか、お客さん!

1家に1台、片手剣!(?)

マヒ耐性ついてきたら、盾殴りに切り替えていきます!

やっばいです、片手剣ががぜん楽しくなってまいりました…。

まぁ、疲労システムあんまりみんなに理解されてないみたいなんですがw

疲労で攻撃チャンスになってるのに「いつもどおり次の攻撃が来る…あれ、来ない。」って感じでキョトンとしちゃって、あんまり総攻撃してくれませんw

で気づき始めた頃に、疲労回復しちゃってて(エリア移動すると回復しやすいみたい?)、攻めすぎて「あれ、強くなってるw」みたいな感じにorz

疲労システムの知識広めてください…。


ところで、パーティでの武器なんですが。

太刀が怖いんですけど…。

何ですかあの水平の気刃斬り、周りの味方みんなすっとぶ!

太刀いると、何も攻撃できないことが多くってトラウマ気味に…。

理想は、片手剣(自分)・ランス・ランス・スラッシュアックス、とかですかね。

ランスは、突進多用じゃなければ総攻撃しやすいw

大剣もいいんですが、あの武器はたぶんプレイスキルしだいで全然ダメージが変わりそうな…。

ハンマーは全然OKなんですが、頭取られちゃうので盾で殴る仕事なくなっちゃって寂しい…。

ボウガンは、マヒさせた時の攻撃性はどうかなーという。

アックスは正直、よくわかんないですけど吹っ飛ばされた記憶は薄いので協力しやすいんじゃないかと!

え、片手剣は空気(ry

状態異常剣じゃないなら、ランスよりもジャマにならないけどダメージは弱めって感じですかねw


ということで、現在ハンターランク47。

あれ、1日で7も増えてるw

40過ぎたクエから、何か2頭クエ少なくなって楽な感じになってきましたねー。

ていうか、ベリオロス倒すの楽しくてひたすらやってたらガンガンランクが上がります…。

10分以内とか、エリア移動させないで倒すこととか多くてすごく楽ちんw

同じモンスター連続で倒すのが楽しいとか、P2Gでもなかった…。

ところで、P2GP2Gって、なんかこの略語当たり前のように使ってるのなんかウザくないですか!

自分で使っててなんかイラっとしてき(ry

セカンドGでいいのかなー。


それにしても3、プレイ時間の表記がなんかP2Gと違ってませんか?

セカンドGと!

セカンドG、クエストに出た時間しかカウントされてなくて、村でうだうだしてた時間は排除されてたと思うんですけど。

今回、うだうだしてる時間加算されてるっぽい…?

テレビCMとかで、シリーズ合計プレイ時間とか言ってる割にカウント方式違うとか!


そういえば明日(23日)、なんか幕張メッセでモンハンフェスタあるらしいですね。

オンライン繋ぐたびに宣伝書いてました!

宣伝って、本当に宣伝効果あるのかなーとか思うんですけど。

あそこまで効果ありそうだなーと思う宣伝は初めて見ました…。

いやまぁ、行かないですけど!


おわりますー。
20センチュリー。
20世紀少年ってテレビでやってるんですけど。

ちょっと、一部見た?というか、映ってる状態でご飯食べてたっていう感じなんですけど。

概要が全然わかりませんでした…。

なんか人気あるみたいですし、たぶん面白いものなんですよね。

ちゃんと始めから見て、理解して考えながら見ないと面白くない系なんですかね…。

ただ、ちゃんと見ようと思うほどのものが。

キャッチーなものが。

そういうのがなくて、全然興味わかないんですけど!

心惹かれる主人公、ストーリー、セリフ、フレーズ、俳優さんとかそういう。

踊る大捜査線とか実はちゃんと見たことないですけど、面白そうな感じはなんとなくわかるじゃないですか。

織田ゆうじさんががんばってたり、警察の人たちのアレやコレやでドラマがあって、っていう感じで!

20世紀少年ってそういうのが全然わからない!

何が面白いんでしょうね…。

「ともだち」っていうのも、話からのつながりとかキャラとか全然耳にしないからただのヘンなのってだけの認識ですしねぇ。

マンガが面白かったからっていうので映画も人気出てるんですかね!


焼肉、ゆるさない

なぜかわかんないですけど、こういう話題好きですよねw

実際、そこまで焼肉食べる時イライラしてる人なんていないと思うんですけど、なんでこの話題って頻出なんでしょうか…。

ランキングに出てる内容も、別に本当に心底思ってるんじゃなくて、聞かれたからコレが気になってるかなー?っていうの答えてるだけですよね。

なんかもう焼肉以外にも、断りもなくからあげにレモンかけるのとか。

「レモンかけるの、嫌われるらしいから聞いてからかけた方がいいんだよー。」とか言いながら黙ってレモンかけるのが好き。

「どんな肉でもタレで食べる」って、普通のカルビかと思ってタレで食べたらタン塩だったとか、こっちがショックです!

こんなことでイライラしてたら、お箸5セットくらい落とす人とか大変です。


モンハン3!

ピンク装備が好評な気がする!

防御力も、100ちょいから脅威の220くらい。

ダメージ少なすぎて、逆に攻めすぎてやられます…。

でもまだ、お金なくて強化できてないからまだ伸びます!

ていうか上位、防具のおかげでダメージは全然なんですけどクエストのタチが悪いんですねw

どのモンスター討伐クエやっても、もう1匹大型モンスターが来るw

だから、目的モンスターの攻略法ある程度わかってても、見えない方向からの攻撃来てガンガン食らいます…。

つらい…。

イビルジョーとか言うのが来ると、みんなやたらリアクションするんですが何なんですかアレ。

別に、立ち向かわなきゃ大してジャマじゃないから気にならないですw

地面から急に出てくるディアブロスとか、宙から急にツッコんでくるリオ2匹の方がオトモとして厄介です…。

ただ、イビルジョー音楽が怖すぎて怖いw

それよりも、レイアとレウスの2頭クエが厄介ですねw

ほとんど同じエリアについてきて、レイアやってるのにレウスがグライダーしてきて超ジャマっけ!

上位疲れる…。

スキル、見切り+2を+1にして、砥石高速化にしました。

武器は、ちょっとだけ青まで行った切れ味なんですが。

業物と砥石高速化で、ほぼ常時青で戦えます!

快適…。

ていうか、その武器の強化はもう打ち止めなんですが、そうなると今シリーズは切れ味白(青の上)あたりが最高なんですかね。

やっぱり、3G用に伸びしろ余してるんでしょうか…。

巷で言われてるように、確かにボリューム少ないかもですねw

というか、通信料の課金制度が20日無料、1ヶ月券、3ヶ月券ってなってるので。

3ヶ月以上やってもまだ新たなものが続々出てくるようなの想像させるので少ないっていう拍子抜けなんですかねw

高速で進めれば、無料期間であらかた制覇できる気がします…。

ていうか、誰か庭球さんを止めてくださ(ry

今日結構やってランク上がったなーって思って庭球さん見ると、同じくらい数字増えてて。

今日もやるかなーと思って庭球さんチェックするとさらに増えてて(ry


あと、P2Gとの比較で言うと、情報記録がめちゃくちゃ少ないんですよねー。

武器の使用回数が載らないのは何気にテンション下がりますw

まぁ、双剣ないので別にいいですg(ry

でも人の使用回数チェックして、今の武器が本命武器かどうかチェックできないのはちょっとイヤですねw

そもそも、人の情報を見るギルドカードが廃止されてるのが寂しすぎます…。

これがないと、なかなか勲章集めたり冠サイズのモンスター狙ったりする気起きないですよねw

せっかくオンラインで、前以上に色んな人に会えるのに!

称号も…。

称号文の創作ができなくなった上に、量も結構減ってると思いますw

ざっと見たところ、P2Gの5分の1くらいですかね。

称号、組み合わせて考えるの何気に好きだったのに…。

1度考え出すと、30分くらい悩めるw

いちいち比較していくと、やっぱり懐古しちゃいますねw

よくなった部分も多くあるんですが…。


090822_0229~0001

懐古ついでにアップ(*ノノ)

もふもふは気にしないでくださいw

左から、大剣・太刀・片手剣・※双剣・ハンマー・※狩猟笛・ランス・※ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン・※弓ですね。
(※印は3で廃止)

双剣のギュイーン感がステキ…。

うーん、それにしても双剣と弓がなくなるとほぼシロウト同然の回数w

あれ、太刀とガンランスはちょっとがんばったハズなのにw

まさか30回の片手剣を使うことになるとは…。

でもやっぱり、P2Gのキャラグラフィック見たらやる気は出ないですね。

3Gで全部結集させればすごいことに…!


そんなこんなで、現在ハンターランク40、★5クエ突入しました。

ていうか本当、2頭出るクエばっかでなんかイヤなんですけどw

1頭で強いの出してください…。


ベリオロスって、本当ナルガクルガなんですねw

上位で作れる装備のスキルが、回避性能と回避距離…。

回避キョリー!

とりあえず、スーパーゴロンゴロンするために作らなきゃですね…。

回避キョリは、避けるためではなく攻撃するためにあるのです!(?)

でも双剣のスーパーアーマーはつかないんですよね…。

あぁ、鬼人化したい(ry


ところで、この片手剣という武器。

スタミナ全然使わない…。

こんがり肉なしでも行けそうだから困りますw

で、ケチった結果。

走るスタミナまでなくなって逃げ遅れ(ry

スタミナ重要すぎるから強走薬常用だった双剣に比べて、逆に困りますねw


そして最近、ガードできるようになってきました!

そっか、双剣の時「あ、モンスターが走ってくるね。でも、どうしようもないね…。」で泣き寝入りしてた場面でガードすればいいんですね…。

でも、ガードするより一か八かで転がって避けられた方が幸せだなーとはまだ思っちゃうんですけどw

転がって避けられそうな確率、食らうダメージの割合を考えて瞬時に避けるかガードかどっちが割に合うか判断しなきゃですね!

とか難しそうなこと言って、実は適当!


ふぅ。

思ったこと言いたい放題!

ところで、名前「sali」にしたら読み方わからないみたいですね…。

ちょっとオシャレで、sariじゃなくてsaliにしただけなのに!

それにアレじゃないですか。

「サリ」って発音すると、リが言えなくないですか!

だから、発音弱い感じでLで合ってるんです、えぇ。(?)


おわりますー。
あんこう食べたい。
1度も食べたことない!

ということで、暑い昨今なワケですけどね!

暑いけど、なんかもう暑いのか何なのかワケわかりません。(?)

家で、扇風機ガンガンに浴びてて「音がうるさい…;;」と思うだけで、気温がどうこう思わない…。

扇風機で適温?

てきおんっ!

マクドナルドの厨房って、暑い暑い言われて、夏は灼熱地獄だというウワサですけど。

確かに、インして掃除してると汗だっかだかにはなるんですけど。

しばらくすると、汗引くんですよね。

もう、暑いのかなんなのかわかんない!

暑いとはあんまり思わないですけど、やたら送風に当たりたくなったり、めちゃめちゃノドがかわいたりするだけです…。

冷凍庫の中は圧倒的な寒さです。

ていうか、お客さんがいない隙にお水飲もうと思ってお水入れてましたら。

その間にお客さんがどかどか来まして。

水入れたのに、水飲む隙がないほど忙しくなるとノドの渇きが尋常じゃないんですけどw

おあずけっていうレベルじゃないです…。

お水は大切です!

あ、マクドナルドでは、商品をお買い上げの方に限りお申し付けくだされば無料でお冷をお出ししています。

ムリにジュース買わなくても、タダで飲めます!

商品買ってない人はダメですー。

暑い…。

ってあれ、暑いと言いながら扇風機すらつけないでブログ書いてる…。

なんか、汗かかないなら別に暑くてもいいかなって気がする!


モンハン3ー。

防具計画変更しまして、ペッコGなくしてガブルGを集めてみました。

結果、全身がピンク色に(*ノノ)

うーん、腰だけピンク腰巻ーな感じで後は軽い服装な感じにしようと思ったのにw

ヘソ出しペッコ装備、やっぱり色が気に入らないw

で、発動したスキルはー。

見切り+2、状態異常攻撃強化、業物!

あれ、結構がんばったつもりがたった3個…。

なんか今回、やたらスキルが発動しやすいんですよね。

ただの1式防具そろえるだけで3個、さらにお守りと装飾品で5個くらい発動できたり。

まぁでも、適当な5個発動するより実のある3個の方がいいでしょう、えぇ。

お守り1個で発動できた「隠密」スキルがなくなったのが地味に痛い(ry


で、状態異常強化つけたからにはマヒ武器!

上位のマヒ片手剣作るのに、あんこうのヒゲ(下位素材)が5個必要なんですって。

…。

超出ないorz

15匹くらいあんこう倒して、やっと完成しましたw

気づいたら、チャナガブル倒すだけでハンターランクが33くらいから37にまで…。

でも欲しい武器見つけると、その素材集めるのめちゃめちゃ楽しいですよね!

さて、完成しちゃったし後はまたぐだぐだとモンスター倒す日々ですね…。

それにしても、お金が貯まらなくて未だに攻撃の護符が買えないw

片手剣以外の武器買うとか、夢のまた夢です…。

お金ないない言ってますけど、モンスターの素材ガンガン売っていけばたぶんそこそこは貯まるんですよね。

やー、なんか将来使いたい時が来るんじゃないかと思って(ry

捨てられない系の人でした!


ということでおわりますー。
ブナきらい。
あうあう。

元々の咳がげふんげふん出る病と、ライブで叫んだのが重なって咳払いがひどい…。


PS3の薄型が出るらしいですねー。

PS2の時とかも、薄型とか全然興味なかったですけど結構話題性あるんですね。

ゲーム機が薄いのって、一体何の意味が…?

別に、やりたいことが出来るものならいくら大きくてもかまわないんですけどねー。

そんな考えのせいで、めちゃめちゃ重いパソコンを背負って帰るハメになった秋の夕暮れ…。

まぁ、いくら薄くてもいくら安くてもソフトわからないから興味ないですねw

いいソフトはあるのかもしれませんけど、話題性があって宣伝や評判で興味を引いて、あぁ、明日にでもやりたいなーっていう衝動が出ないと…!

ハードの話題性なんて作らないで、話題性のあるソフト作ればいいのに。

話題性のムダ使いです。(?)

昔のプレイステーションソフトが普通に起動できるなら、PS2の代わりとして買うのもアリなんですけどねw

ブルーレイも別に見ないですし…。

DVDだって、結局ライブDVDくらいしか生まれてこの方見た覚えがないです!

はっ。

お金を使う話はやめよう…。


モンハン3ー。

やっと上位に!

ていうか今日気づいたんですけど、モンハン面白い!

上位になって、防具新調しようと思ったんですよー。

ヤバいです、G防具(上位防具)ヤバいです。

なんと、カラーリングが自由に選べます!

いやまぁ、デザイン上で決まった部分だけなんですけど。

虫装備、ほぼ全体の色が変わる!

え、何色にしたかですって?

ヒミツです!!ピンクです!!

で、虫装備集めようと素材がんばって集めようと思ったんですが。

なぜか、生産リストに頭装備と腕装備が一向に載らない…。

虫退治クエスト、何気にチョー面倒くさいんですけど…。

虫素材、強いモンスター倒さなくていいから楽っぽく思えますけど、モンスターを4人がかりでひたすらのんべんだらりと倒してる方が楽だと思うくらいダルいんですけどw

毒けむり玉で、100匹以上は殺虫したんじゃないでしょうか…。

毒けむり玉の材料も微妙に用意しづらいのにw

で、シビレを切らしてインターネットで調べましたら。

頭と腕装備存在しないってw

そりゃあ生産リスト出ないワケです…。

ただ、腰と足の材料も飛甲虫の羽(下位素材)が15個も必要とかw

20匹毒けむりで倒して、2個出たらいい方っていうくらい出なかったんですけど…。

超がんばって、バイトの行く前と行った後もやりまくってそろえました!

もう虫イヤ…。

スキルも片手剣にいい感じなんですよね。

で、余った頭・腕・胸(ここは意図的に虫やめました)で良い組合わせないかって考えたら、見た目ボーダーライン超え、スキル優秀なのが思いつきました!

ヤバいです、スキル組み合わせ考えるの楽しいです。

まぁ、それ作るのにクルペッコ3回くらい、あんこう10回くらい倒すほど素材が必要なんですg(ry

これ集める間と、出来てから数回が楽しい!

慣れるとまたマンネリ(ry


で、現在出来損ないの虫防具にチェンジしたのですが!

クルペッコ装備のスキルがないとなんかつらいw

回避性能+1がなくなるとミスっちゃいますねー。

しっぽ振り回し確認してからあえて回転回避したのに、思いっきり吹っ飛ばされたのはショックw

そして、回復量増加スキルがないから、回復薬がショボい…。

防御高くなってるから元取れてるハズなんですけど、HPメーターの長さ見て計算しちゃうから計算が狂いますw

とりあえず、上位序盤は楽しいですね。

初級編モンスターが、ただ数値が高くなってるだけみたいな感じなんですけど(ちょっとの動作変化や技の変化はあるっぽいです)、こっちの味方のアップ具合の方がひどくて下位より楽ですw

マヒ剣でシビれさせてぼこんぼこん。

難易度や環境の変化が来ると楽しいですよね!


おわりますー。
ぺっこぺこ。
く、首いったー…。

枕の位置がちょっとイヤ。

首浮かせて、ちょっとずらそう。

首浮かせて…。

う、動かない…;;

左手で首持ち上げて、右手で枕をよいしょっ。


っていうくらい痛いです…。


さて。

久しぶりにモンハン3!

やー、操作忘れt(ry

定型文の手順忘れちゃって、お疲れ様言おうとしたらピコンピコン発信しちゃいましたw

ていうか、火曜4時からのメンテナンスってインしっぱなしだと落とされないんですねぇ。

みんなメンテなのにやる気満々で、元気なことです…。

とか思ってたら、流れでクエスト行っちゃって案の定途中エラーw

えぇ、覚悟してたので大丈夫です。

招き猫の激運が出てたとか、全然気にしてないです!


ということで、現在ハンターランク30、緊急クエスト終えて31までポイント稼ぎ待ちです。

たまったら上位!

緊急クエストが出るタイミングで、固定パーティ組んでるといいですねw

緊急が出てから、どこかの部屋行って「手伝ってくれませんか…おろおろ」とかするのイヤw

別に、ヘタっぴな人でもいいんです…。

上手くて冷たい人より、明るくて3死する人と組む方が楽しいw

いや、3死は困るんですけどw

でも片手剣使ってる身分だと、本当に他武器の人が死ぬのを疎ましく思う権利がないんですよねーw

クエスト失敗しても、のんびり進めたらいいさ!

それに、死ぬのってぶっちゃけプレイスキルよりも準備不足が原因だったりするんですよね。

お金も素材も集めにくいこのゲームだと、本当死ぬのは仕方ないと思いますw

クエスト行く前に、食事してHP上限上げるようにしたらかなり楽ちんになりました…。

不可避な2連続攻撃されない限り、死なないですw

え、回復薬ケチって死ぬことはありますy(ry


あと、あのあの。

モンハンって、味方に攻撃するとダメージはないけど普通にのけぞったり吹っ飛んだりするんです。

で、多人数プレイだと、どうしても味方ふっ飛ばしたりしちゃうんですけど。

あれ、みんな吹っ飛ばした後謝ってくれるんですけど。

謝る必要なくない!

重い武器使うっていうことは、味方吹っ飛ばす覚悟をしなきゃいけないんです!

その武器の人と組むっていうことは、吹っ飛ばされるのを想定に入れなきゃいけないんです!

だから、吹っ飛ばされても想定内、問題ない!

また、味方の攻撃をジャマするということは、敵に与えるダメージが減って、結果自分に返ってくるワケですから。

吹っ飛ばされた方が一方的な不利益じゃないんです!

って、謝られた時いつも思う…。

まぁ、挨拶程度に謝るのはいいんですけど、本当にすまないと思ってちゃダメなんです!

片手剣からのお知らせ!

そもそも、味方に攻撃が当たる仕様作ったカプコンさんがイジワルなんですけどw

攻撃すると状態異常からすぐ復帰できるっていう小技は便利ですけど、それだけのために攻撃当たったり、モンスターに当てた時と違うモーション用意する必要はないですから、ただのいたずら仕様ですよねw


うーん。

テレビのCM見てると、ドラクエ9楽しそう…。

なんか、ドラクエ9の世界あんまり大事が起きたっていう印象がないですねぇw

のんびりしすぎ…。

ていうか、クリア後のストーリーのんびりすぎるんですけどw

配信クエ、もっと1個1個ボスが出現するとかビシっとしたものにして欲しかったですw

結構ファンタジーな設定のハズなのに、なんかやたら日常感が…。

違うドラクエ9がやりたい。(?)


セイントセイヤジッポ

サジタリウスとはまた渋いw

いて座、初登場のゴールドクロスだったり、争奪戦に使われたり、主人公のセイヤが着たりはしたけど持ち主は死んじゃってるからあんまり出てないんですよねー。

ていうか、セイントセイヤなのに細かい造形って(ry


「キャプテン翼」必殺技ランキング

結構良い技がランクインしてて面白いランキングw

カミソリシュートって、横回転かければ出来るくないですか…。

威力はムリでしょうけどw

はやぶさシュートって、なんか特徴ありますっけw

そんなボクが使いたいのは!

ダブルイール!

クラブチーム、バスコ・ダ・ガマのザガロくんのひっさつわざ!

ごめんなさい、漫画派じゃなくてゲーム派です…。

でもアレですよね。

みさきくんの、ムーンサルトパスカットとかいいですよね!

はっ。


おわりますー。
きゅーいーでぃー。
ちょっと面白かったので2記事目。

Q.E.Dのストーリーが!

何なんでしょうこれw

あらすじ言いますと、マリアを象ったような遺体の不思議な殺人事件が起きたっていう話なんですが。

中に、「20+∞Century Boys」「眠り姫」「優しい嘘」で出てくるようなフレーズがあったり…。

え、この3曲ってそういうエピソードが元の曲なの!?

ただの、yasuさん創作の爽やかラブラブソングじゃないの!?

とか思ってヤバいなーとか思ったりw

したんですけど、たぶんストーリーも創作ですよねw

ハンク警部の決め台詞が「Q.E.D!(証明終了)」なことと、最後に出てくる私立探偵の名前が「クインシー・E・デインズ(Q.E.D)」なことは触れないの!?

とか、普通に読んでて思っちゃったんですがw

これ、なんかの謎解きなんですかね…。

アルバム買うと、ヒントと法則を掲載とか書いてますしw

これはおもろい…。

謎解きなしにしても、ストーリーのせいで曲の印象が変わりそうw

「20+∞Century Boys」の「今ボクが死んでも世界は変わりはしない でもね生きてくことで未来はきっと変わってく~♪」が、普通に未来への希望的な感じだったのに、これ言った後に謎の自殺してる…。

ただの明るい曲じゃないねんねんですか…。

8月26日発売(>ヮ<)ノ


おわりますー。
ABC「優しい嘘」購入者限定ライブ!
つ、疲れたw

ということで、Acid Black Cherry「優しい嘘」購入者限定LIVE行ってきました!

も、もう会場の場所言ってもいいんですよね…?

SHIBUYA-AXでした!

yasuさんが「渋谷で1300人って言ったら、ここくらいしかないやんなーw」って、身もフタもないこと言ってました!w

それにしても近頃、やたら生大阪弁を聞いてばかりいるのは気のせいでしょうか!


とりあえず、曲リストー。

1.Murder Licence
2.ジグソー
3.眠り姫
4.優しい嘘
5.Black Cherry
6.SPELL MAGIC
7.20+∞Century Boys

アンコール
8.楽園
9.少女の祈り

ですかね!

ブラックチェリーとスペルマジックは自信ないですけど、他はたぶん合ってるので消去法?でたぶん合ってる…?

ていうか、1時間で9曲ですかw


ということで、以下ボクの話ー。

SHIBUYA-AXっていうくらいだから、渋谷駅行けばいいかなーということで地図を調べもせず副都心線で一気に渋谷へー。

ていうか、副都心線用の切符とか売ってなかったんですけど…。

駅員さんに言って、山の手線乗り換えで行く切符に40円増しで通してもらいましたw

まぁ、乗り換えなしで楽ちんだから40円くらいいいですね…。

渋谷ー。

すごい、オシャレなカッコしてる子がすごくたくさんいる…。

やっぱり、アクセサリー、フリフリ、部分露出、ウェストマークとか、オシャレポイントはあればあるだけオシャレですね!

それはともかくAXー。

地図見てもよくわからなかったので、とりあえず適当に歩いてみることにー。

…。

あれ。

代々木公園…。

って、SHIBUYA-AXって、2年前に行ったフリーライブのすぐ横っちょでしたw

そうと言ってくれれば迷わなかったのにorz


で、入場受付ー。

日が照り返す中、順番待ち…。

日焼けしたかも…。

入場受付、ケータイに送られてきた当選メールを何回も見せなきゃいけないんですよね。

順番待ちでは、もちろんケータイでヒマつぶす人も多いワケでして。

これ、電池切れたりしたら悲惨(ry

ま、まぁそんなおバカな人はたぶんいませんよねw


で、6時まで時間つぶしましていよいよ開場!

1300人くらいいる中、「1番の方どうぞー、2番の方どうぞー、3番の方…」って肉声で叫び始めた時はどうなることかと思いましたw

そのうち横着し始めて「200番までの方どうぞー、210番までの方…」ってなってましたがw

ボクは200番台だったんですけど、終盤はどうなったんでしょうw

ともかく、結構若い整理番号だったので比較的前の方に陣取りー。

でも、30分以上待ちぼうけでヒマでした…。

なんでアレ、よくわからない音楽流してるんですか。

ABC流せばいいのに!

いや、それは本番でのワクワク感のために流さない方がいいですね。

で、そろそろっていう頃に明かりがついて、黄色い声が上がりましてー。

「え、yasuさんどこどこ?」ってのんきにしてたら、いきなりものすごいタックルが飛んできていきなり戦場にw

完全に油断してましたw

えーと。

反省点。

荷物はすべて小脇にかかえる、ネックレスのペンダントは手で抑える、くつ紐は堅く結ぶ、踏まれても、踏んでも大丈夫そうな靴を選ぶ、落ちそうな小物はつけないっていう感じですかねw

タックル来てから、かばんが巻き込まれるわ、ネックレスのペンダント後ろに持っていかれて首が絞まりかけるとかちょっと危なかったですw

黒メッキのネックレスが、めちゃめちゃはげてました…w

あと、足元に小物がたくさん転がってましたねぇ。

失くしたら悲しいとは思いますけど、落としたら本当どうしようもないですw


で、ライブ!

めっちゃ叫びました…。

1回、良いタイミングで「yasuー!」って言えたけど音声入ったかな(ry

結構近かったので、フリーライブと違ってめちゃめちゃyasuさん見えましたw

あ、あと2メートル…。

近いんだけど、微妙に近くないようなテレビのような距離w

く、悔しい!w

隙間が出来たらこそっと前進んでたんですけど、残り2メートルの壁は厚かったですw

ずっと首上向けて、ずっと叫んでたらノドがヤバかったw

声出して、ノドの筋肉が膨らむような感覚がするなんて…。

ていうか、ボクの声なんですぐに出なくなるん。

後半、裏声だけで声出してましたw

あとは、おなじみ?の数珠つけてひたすら左手振ってました!

映るかなーとか思ったり(ry

終わった頃には、左手と首が恐ろしくぶらんぶらんに…。


倒れてる方とかいましたね…。

もっとムリしていたらボクもああなっていたかもしれない…。

しかし、途中退場とか絶対イヤw

天国と地獄の瀬戸際ですね…。

厳しい世界です。(?)


でも、あれですね。

屋内より、屋外の方が声が通っていいような…。

フリーライブより、反響がよくなかったような気がしますw

yasuさんの声が、機械と反響のぼやぼや言う感じでちゃんと聞こえないような…。

そして…。

「愛してない」がなかった;;

5曲目からは好きなのばっかりでよかったんですがw

「愛してない」って、あんまり決め歌じゃないんですかね…。


という感じでした!

終わった頃は、もう誰の汗だかわからない汗まみれで満身創痍w

うーん、楽しいw

それにしても、グッズ販売ないんですね…。

人数限定だとたかが知れてるからですかねw

人数少なくても、1000円くらいのTシャツにプリント入れるだけで5000円くらいで売れるのに!

ていうか、買うのに!

あ、5000円はちょっと抵抗が…。

さ、3000円!


にょん。

甲子園、なんか今日接戦多かったみたいですね…。

天理が9回裏、7-5から7-6に追い返しつつも、1歩届かずゲームセットだったところとか…。

3つ目の試合も、サヨナラだったみたいですしw

1試合目も、1点差ゲームでしたね。

甲子園ここまで来て、接戦が多いと本当楽しいですねw

僅差での緊張感が、本当プロのペナントレースではなかなか感じないものがw


ところで、近頃ネットに人が少ないような…。

お盆帰省、こみけ、オフ会…。

ふむふむ。

そろそろみんな帰る頃?

お盆っていつまででしたっけ…。


ふぅ。

明日からのんびりタイムー。


おわりますー。
ぴーちかるぴす。
ふーw

楽しかったw

ということで、今日は昨日も言いました通り、オフ会の延長戦でした!

いや、昨日言ってないですけど!


いいえ、酔っていません。

サイさんに食べさせてもらった串カツが、ジューシーすぎてベロやけどしました…。

いたい…。


えーとー。

マージャン!

サリ・サイさん・みずきさん・まさゆめさん・やまさんの5人ですかね。

うー、結局2位ばっかりで1位1回も取れませんでした…。

ハンゲでやるのも、実卓でやるのもやっぱり状況変わんないですw

ハンゲ?

はんげ。

ハ→ン↑ゲ↓?

ハンゲです。

大きい役が上がれない…。

大三元テンパイしたり、小四喜イーシャンテンだったり(北鳴けたら南単騎)、役満っ気は出るんですけどねぇw

結局、4回くらいやって2位・3位・4位をうろうろしてトータルはそこそこの赤字…。

1位になれないとどうにもなりませんorz

卓で打つの楽しいですけど、ものすごい速さで時間が過ぎててなんだか時間が惜しいですねw

5時間くらい打ったハズなんですが、たったの4局…。

全然打ち足りないじぇ!

ただ、打ちすぎるとお金が(ry


で、その後こみけ、パチンコ帰りのシュウさんが合流、みずきさんが離脱して5人で笑笑ー。

シュウさんとか、都市伝説だと思ってた!

飲み会はー。

大阪vs大分のお笑い合戦でしたw

うーん、普段酔ってもあんな笑わないのに、なんかずっと笑い上戸になってましたw

ていうか、あんまり悪酔いしなかったですねー。

笑ってると、頭痛とか起きないんですかねw

ていうか、酔いながらたまり場。用語飛び交うトークを聞く日が来るとは思わなかったw

そして、酔いながらパワプロ同人誌読むとは思わなかった…w

同人誌?合同誌?

りんろさんとか、作中に名前書いてなくても絵でわかりすぎますw


んー。

みんな、チャットとかのイメージと違ったりするのかなーとか思ってたんですけど。

第1印象はともかく、しばらくいるとイメージかみ合ってきますねw

うーん、確かにあーいう文章打ってそうだなーとかw

しかし、サイさんは。

チャットの、5倍以上喋ります…w

チャットでも結構喋りますけど、その5倍ですw

というか、喋ってない時間がないですw

おかげで、無口で居ても問題ないので助かりますw

大阪住みたい…。

怖いから住みたくないですけd(ry


明日からまた日常生活ですね…。

ネットだけでやりとりするのが、物足りなく感じて(ry


まぁ、明日はABCライブなので全然日常じゃないんですけどw

あさってから…。

明日、二日酔い大丈夫ですよね…。

だって、今もう酔いが醒めてこんなに健康なんですから!

寝て起きたら苦しいなんてことは…。

夕方からだから、完全に大丈夫ですね。

ボク酔うの早いんですけど、醒めるのも早いっていうのは実は強いんですかねw

悪酔いするとずっときぼちわるいですが…。

ということで、みなさんお疲れ様でした(>ヮ<)ノ


おわりますー。
かいほー!
前髪が…。

前髪がジャマっけ!

違うんです。

前髪ジャマすぎて、頭痛がしてたんです…。


ということで、今日は15日!

前々から言ってました通り、オフ会でした!

え、初めて言いましたよ。

はい…。

マージャンと焼肉オフ会でした。

こみけ…?

参加者は、サリ・サイさん・えりりんさん・みずきさん・さきいかさん・まさゆめさん・ワクワクさん・ゆきさん・ミッチーさん・すずきんさん・やまさん・なっくるさん…。

…。

で、全員入ってる…?


気になりましたのが。

イントネーションが色々違う…。

「ハンゲ」「コミケ」「だいもんじ」とかの、アクセントが思ってたのと違いましたw

全部、尻下がりの発音だったなんて…。

あとはえっと。

さきいかさんが、もう色々と(ry


さて、マージャン!

初卓打ち!

な、何これ、手動かすのが精一杯で場が見えない、自風が見えない!

最初はそんな感じでしたけど、流れ慣れたら一応見られますねw

牌の四角さが面白い。(?)

と、とりあえず。

ツモし忘れに気をつけます;;


ちなみに、結果はー。

練習のノーレートで打ったのを含めて3回打ったんですが。

4位・2位・3位?

放銃1回もしてないけど、和了も2回くらいしかしてない!

あ、リンシャンカイホーしました(>ヮ<)ノ

加カンってどうやるの…とかもたついてリンシャン牌取ったら「あ、ツモ。」って感じでしたw

これ楽しい…。

でも、ワクワクさんが撃沈して他2人の点数が高くて高くて3位;;

そのあともテンパイ状態で暗カンしたりしたんですが、さすがにリンシャンムリでしたw


それにしても、自動卓すごいですね。

というか、むしろ手動でやってて栄えた時代がすごいみたいなw

機械化してマージャンができる時代ってすごい。


えっと、焼肉はー。

さきいかさんが(ry


おわりますー。
レインボー冷房。
あ、暑い…。

えーと。

Janne Da Arcを2年くらいカラオケで歌い続けたのにまったく関心がなかった友達が。

今さらアルバムを借りていましたw

ぷー。


んー。

書くことないですね!

「一度は行ってみたい世界遺産」

そもそも、どれが世界遺産なのかわからないっていう!

まぁ、日常と違うところならなんでも見てみたいですね。

ピラミッドの中とか!

ピラミッドの中は怖そう…。

見かけ倒しなところはあまり行きたくないです…。


ていうか、冷房って涼しいですね。

冷房は涼しいんですけど、夜になって気温が低くなってきた今は寒いんですけど。

自然の涼しさっていまいち爽快感がないですね…。

暑いときに、冷房の中にいる温度が人間にっとって一番最適ですね!

寒い日の暖房は、寝ちゃいます。

です。


おわりますー。
あっちそん。
あ、暑い…。

なんかもう、頭が髪の毛が中がストーブですかっていう。

そして、夏バテ風な感じが…。

腕に力が…。

はいらにゃい。。

暑い…しにゅ…。


ということで、甲子園ですね!

やー、なかなか甲子園にあわせてテレビを見るということができないんですg(ry

つけてみたら、最終試合の9回裏w

熊工4-3三重でしたかね。

9回ウラ1アウト1塁、三重の4番からホームラン出れば逆転サヨナラっていうヤバイ場面でしたw

ゲッツーだと終わっちゃいますけど…。

三振?で2アウト1塁、あと1人の状況に!

しかし!

5番の橋本くんがタイムリーツーベースで起死回生の同点!

でまぁ、サヨナラはならず交代、延長戦ー。

10回オモテ、熊工、2アウトになるも内野安打で2死1塁!

さらに、盗塁慣行→セカンドの捕球ミス?で一気に3塁へ!

そして、次のバッターがショートを抜ける外野前ヒットで勝ち越し…と思ったら、ショートのダイビングキャッチでアウトww

熱すぎます…。

そして10回ウラ、ヒットでランナー1塁。

1塁線上を転がす送りバントで1死2塁!

伏兵の9番のショートを抜ける巧打でサヨナラタイムリー!!

良い試合でした…。

まぁ、9回からしか見てないんですけd(ry

良いプレーがあって、接戦ていいですよね!

ハイライトでまた見たら、本当見てた部分の奇跡がすごいですねw


えーとー。

あつい…。


あついので、おわります!
つなまよ。
おにぎりのツナマヨって。

評価されているのはあくまでマヨネーズの味であって。

ツナは、ご飯とマヨネーズを合わせるためのつなぎでありまして。

マグロとしての美味しさが評価されていない、不完全な料理なのです!

こんばんは、サリです。


えっとー。

マージャン講座しまーす。

マージャンの覚え方講座。

ネットマージャンの覚え方講座?

1.牌の種類を覚えましょう。

すごい、全部載ってる。

漢字の牌(マンズ)、黒丸の牌(ピンズ)、緑の牌(ソーズ)、字牌(風牌、三元牌)の、4種類見分けられるようにがんばって!

花牌は違うマージャンw

2.上がりの形を覚えましょう。

1番上の写真のように、3・3・3・3・2っていう集まりを作ればいいだけです。

ただし、「ポン」「チー」「カン」をしないように!

そしたら、ネットマージャン、ていうかコンピュータのマージャンは「リーチ」って出ますから!

出たら、リーチしたあと「ツモ」か「ロン」すればいいだけです。

これを繰り返せば勝ち!

初心者だって言う旨を伝えれば、この状態でも十分遊べます。


覚えることはここまでですねー。

リーチと牌の種類覚えたら、役覚えるのとかもう好き放題ですね。

役一覧表とか見て、「へー!へー!」っていう感じです。

平和とか、覚えるの楽しすぎる…。

この段階に来る前に見ても、吐きそうなだけです。

役覚えてきたら、「ポン」「チー」「カン」も使えます。


ここまで出来るようになれば、シュウさんです。


上級編

3.振込みに気をつけましょう。

リーチしてきた人がいたら、過去にその人が捨てた牌を捨てましょう。

そうすると、絶対にロンされません。

スジにも注意して!


これでシュウさん超えです!

あんまり書くことなかった…。

あ、点数計算とか実際に卓で打つのとかは、その後に覚えたかったら覚えたらいいんじゃないですか。

ていうか、ボクが知らない!


モンハン3ー。

んー。

たぶん、オンラインゲームってみんなそうなのかと思うんですけど。

疲れる…。

ちょっと休憩したいというか、自分のリズムでゲームしにくいんですよねw

結構、1回ダンジョン行ったりするとぼーっとしたり、へにょへにょしたりするタイプなので…。

へにょへにょしてると、人いなくなっちゃいますからねー。

また、PSPならうにょうにょしながら出来るんですが、テレビ画面だとどうもうにょうにょできないですからねー。

ドラクエとモンハン、販売ハード間違えた系?

DSでモンハンはないですけどw

ドラクエも、別に携帯してやることはないですからねぇ。


それにしても、ハンターランクが上がらない。

普通、同じモンスターを何度も倒して、欲しい武器が揃うのと同時並行的にハンターランク上がるんですよね。

ただ、別に新しい武器いらないかなって…。

というか、お金が全然たまらなくてどっちにしろ買えないw

やっぱり、3は金策ができなさすぎですw

P2Gは、クエスト行くごとに畑で鉱石がザクザク採れて売り放題だったんですけど、今回そういうのがないです…。

アイテム用素材も、買うのが主なので余ったの売ってお金にするなんてできないですしw

P2Gの畑は偉大でした…。

クエスト中に、こっそりピッケル持って行って地道に掘るしかないですねw

ていうか本当、畑がないとなると最終段階になっても消費アイテム困窮する予感ですw

秘薬使えば本当に死なないのに…。

不死虫捕らなきゃ、アオキノコ採らなきゃ、マンドラゴラ採らなきゃ、ハチミツ採らなきゃ!


新しい防具、ちょくちょく買おうと思っても、やっぱり1式そろえないとクルペッコ1式にはかなわないんですよね。

回避性能+1が快適すぎて…。

敵の攻撃思いっきり当たってるのに、無視してふところに飛び込むの楽しいw

しっぽ振り回しとか、隙だらけ!

ていうか、デザイン見てたら混ぜこぜに着たいですねー。

ベリ…ベロ?

なんとかいう防具、やけに人気でみんな着てる気がするんですけどw

みんな着てて、あんなエセキリンみたいな形の髪色も反映されないカブトイヤです…。

でも、今の段階でサイフと相談しつつスキルシミュなんか現実的にムリですしねw

髪が見えて、スキルよくて、素材が集まる防具…。

うー。

早く最終段階になってスキル計算したいw

今回、装飾品のほかにお守りっていうのが加わってシミュレーションしづらくなってそうですよね。

あのお守り、パターンとかあるんですかね…。

それ1個でスキル+10になって、隠密というのが発動してるんですがw

全スキル、+20までのお守りが存在するとしたらえらいこっちゃです…。

あと、別に砥石高速化いらないかもですね。

P2Gでは発動しやすい+便利で重宝してましたが、4人プレイが多い今回はのんきに研いでいられる気がしますしw

好きに趣味スキルつけ放題…!

まぁ、双剣ないんですが…。

回避距離、業物、切れ味+、見切りの夢が…!

って、それやるんだったらやっぱり砥石必須ですね。

まぁ、双剣ないんですが…。

orz

今回片手剣が思った以上に効いてる気がするんでいいですけどね…。

ていうか、太刀にしようと思ってるのに、代用の片手剣の方が新しいの作りやすくてちっとも太刀に移れないんですけどw

片手剣、盾生かそうと思って咆哮とかガードしてみたんですが、のけぞり時間が咆哮受けたのとほぼ変わんないですw


そういえば、リオレウスと戦いました!

えっと。

なんであの子、あんな慌しいん!?

前はもっと、空飛んだあとゆったりしてたんですけど、今回クシャルダオラみたいにうろうろしますw

あと、ちゃんと目の前で爆発するように閃光玉投げてるハズなんですけど、ちっとも落ちません…。

他人の閃光玉の距離見ようにも、なんか今回やたらまぶしいんですよねw

画面白くなりすぎて状況が見えませんw

でも、なんか火の玉全然当たらないので対処は楽な気がしますw

4人だからとかなのかな…。

攻撃モーション見てからも飛びかかれるのは、片手剣の特権ですかね。

大型モンスターの足大好き!


おわりますー。
実はキョウの友達でーす
え。

遊んでたのでこんな時間になりましt(ry


ということでアレです、マクドナルドでアレです。

タマゴダブルマックです!

これが終わったら月見バーガー…。

タマゴが終わりません…。

ていうか、まだジューシーチキン売ってるんですねw

去年の夏頃に、ジューシーチキン登場→チリエビフィレオ登場で、辛いのばっかりーって言ってた気がするんですが…。

チリエビとか記憶から完全に消えるほど時間経ってるのに、ジューシーチキンずっと売ってますねw

レギュラー化してるんですか…?


うー。

ていうか、ゴールデンのバラエティ番組で週変わりに違う企画やってるのって3つしかないんですよ。

リンカーン、ロンハー、めちゃイケ、だけ!

いや、他にあるか知りませんけど見てないですし。

あとの番組は、なんか同じコーナーで似たようなこと毎週やってるだけ…。

3つとか、どうなってるんですか!

火曜日しか、バラエティ番組見られない…。

もしかして、テレビ滅ぶ…?

クイズとか、お笑いネタとか、ブームに乗らないような新番組ちっとも始まらないですしねー。

発展がとどこおっている…。

別に、ある程度の中堅さんたちが、毎週何かしらにぎやかしてるってだけでいいんですけどねー。

なんか「低コストの出演者→視聴率下落→もっと低コスト」で、デフレスパイラルに陥ってるような気がするよ!よ!


モンハンー。

無口な人と3人で、アグ…なんとか言う、溶岩の竜倒しに行きました。

めちゃくちゃ強かったんですけど;;

ああいう強いのと戦う時はやっぱり、にぎやかパーティがいいですねぇ…。

敵が強いと、案外ぎゃーぎゃー騒ぎあえて楽しかったりしますw

で、ちょっと村ソロやったんですがー。

さすがに、武器強いと敵弱いですねw

対処法いまいちわかんないけど、ダメージあんまり食わないからゴリ押しですw

ていうか、村ソロとオンライン4人やるの、さほど討伐時間が変わらない気が…。

4倍近くも耐久度あるんですかねw

もしかしたら、意外と村ソロの方が効率いいんじゃ…。


ていうか、今日になってやっと咳が治まってきた気がします!

ライブまでには、完治しますかね!


おわりますー。
ふゆう。
うあーん!

地震怖い;;

そして、エラーでなかなか管理画面に入れなくてこんな時間になっちゃったので(遊んでて遅くなったワケじゃないですよ!)簡素な記事になります!

今度は、この前みたいにツッコまれないようなアレじゃなくて、ホントです。

まぁ、勢いで書いてるので長くなるかわかんないんですけど。

ていうか、地震マジで怖いんですけど;;

2夜連続ですよね…。

にや…。

ニヤー━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!!!

うーん、地震は何回体験しても怖いですねー。

数分、体の震えがとまらなくなりますw

震度3くらいの時「ヤバイ、これもっと強くなったらどうするべきなんだろう、何に気をつけたらいいんだろう、時間がない!」とかパニくって、結局収まってくれるんですがw

震度6とか、ホントにどうしよう…。

静岡の人、だいじょぶですか;;


モンハン3ー。

というか、キーボード探しの旅に出てました。

そもそも、Wii用のキーボードって何だろう。

パソコンのキーボードとは違うのかな。

…。

まぁ、ゲーム屋さんに1480円のあったんだし、ゲーム関連機器があるお店行こう!

ということで、ブックオフめぐりをしました。

なんか、いつもゲーム関連探そうとするとブックオフ行っちゃって、大抵失敗してる気がします。

だって、近辺にゲーム屋さん少ないんですもん;;

しかし、ブックオフ行けどもキーボードは見つからず…。

じゃあ、パソコンの方から攻めようと家電屋さんへ。

Wii、PS対応って書いてる980円のあったので、買いましたw

これ、対応って書いてるのじゃないとムリなんですかね…?

で、帰って取り付けてみたら、ただのUSBなんですね。

もしかして、USBの探せば別にWii用じゃなくていいんじゃ…。

ま、まぁ最安値でしたからね、結果オーライ!

最近のゲームはUSBついてるんですかー。

iPodとか差すとどうなるんですk(ry


んー。

使用感は、定型文にはかなわないですねw

コントローラー離さないで発言できる定型文の方がさすがに早いですw

普通会話は、タイミング遅れるほど遅くなることはなくなりましたかねー。

とは言え、変換がよくわからないのであんまり思い通りに打てないのですがw

ていうかやっぱり、無口だからあんまり喋んな(ry

あと、なぜかシフトボタンが効きません…。

なんか設定いるんですかねw


で、ゲームー。

★2緊急終わりまして、★3新モンスター続々ー。

なつかしのディアボロスも出てきましたw

P2Gから相変わらずの強さですw

怒るとスピード上がって攻撃力もちゃんと強くなってますw

ちょっと思ったんですけど、地図表示のペイントのピンクとか大きすぎじゃないですか?

前は、ペイント表示見て地面から飛び出す攻撃後の位置探ってたんですが、よくわかんないんですけどw

あとは、新モンスターのギギネブラとベリオなんとかー。

ちょっと、使いまわしがどうたらっていう不評を聞いたんですけど。

ギギネブラは、見た目から思いっきりわかるように、フルフルの使いまわしですねw

良い解釈をすれば、同系統だけど変化を加えたっていう感じですかね。

取れる素材の名前が、フルフルと同じですw

変化を加えたって言っても、見た目が似てるだけで電気じゃなくて毒ですし、動きもだいぶ違いますw

それと、ベリオなんとか。

飛び掛ってくる時のモーションが、完全にナルガクルガw

初見で、構えの形から攻撃する方向がわかるw

まぁ、それ以外は空飛んだり吹雪吐いたりでナルガじゃないんですけどねー。

使いまわしにも見えますけど、別に排除するべきものじゃないですからいいんじゃないんですかねw

というか、そういうことはフルフルとナルガは出ないっていうこと…?

ベリオなんとか、別にトゲトゲ尻尾叩きつけ攻撃してこないから怖くないんですけど!


うーん、昨日フレンド交換した人たちはあんまりインしてませんでしたねw

で、またちょっと仲良くなったので1人フレンド交換…。

これ、適当に増えて適当におひさーって言う感じで混ざると楽しそうですね!

ていうか、適当に10人くらい集まる集団とか出来たい…。(?)

10人くらい、適当に誰か始めませんか!

知らない人と組むと、発言あるまで性格わからなくて毎回ドキドキ…。


あ、そういえばやっぱり上位あるっぽいですね。

達人ランクの人が、名前の色が変わってて防具の名前に「G」がついたりしてましたw

で、「新人」サーバーが18個あるのに大して「達人」サーバー1個しかなかったんですが、「達人」が2個に増設されてましたw

人口見て増やしていくんですかねw

先結構あるかも…。


イベントクエストって、日替わりなんですかねー。

昨日のクジラさんイベント、受けられなくなってましたw

昨日のうちに武器作っておいてよかったですw

切れ味緑の範囲広すぎて、めっきり砥石がいらなくなりました…。

研がない片手剣で4人パーティって、とことん楽w

まずい、最後まで片手剣で行ってしまいそう…。

ボウガンと太刀もやりたいんですけどねー。

クジラさんの片手剣が便利すぎて…。


ということでおわりますー。
モンハン戦記。
ほっぶす。

絵がずっと描きたいのに。

描く時間がない…。

いやまぁあるんですけど、気合入れて「お絵かきの時間!」っていう時間を作るのが怖い…。

うー、寝ようと思ったけど絵描きたいな、と思った瞬間に予定外の6時間が誕生する魔法はないですか。(?)

まぁ、誕生してしまうと麻雀して3時間くらいつぶれてしまうワケですg(ry


モンハン3ー。

なんか、今日から?新しいイベントクエストが出てるみたいですね。

なんか流砂の中に住んでる巨大な岩クジラ(?)みたいの。

雰囲気としては、P2Gのラオシャンロン的な扱いですかねw

受けられるハンターランクの制限がないんですが、素材から作れる武器が結構いい…。

進行度が低い人は是が非でも倒したい感じですw

素材集めて売るだけでも、結構な額になりますし。

ただ、攻略法わかってない人多くてなかなか討伐できませんw

そして、今日はこのクエストばかり受注されてて、普通のクエストがなかなか見つからない…。

やりたいなら「イベントで遊んでます」部屋に行ってくださ(ry

なんてことも言えないので、仕方ないですがw


んー。

やっぱり、会話が盛り上がるとなんだか嬉し切ない…。

そのクジラと戦ってる時、それまで黙々とやってたんですが「埼玉地震ー!」って叫んだら「東京もー!」って。

「乗ってるクジラの揺れとシンクロしたww」とか「みんな関東なんやねー、うちは大阪。」とか言われて、戦闘中に会話が盛り上がったりw

みんな黙々としてても、実は会話能力ある人多くて困る…。

ボス倒してから、アクションの「くつろぐ」で遊んでましたら、東京の子も隣でくつろぎ始めてくれまして。

大阪の人がキックして2人のジャマをするという、会話もないやりとり…。

かわいすぎる…。

でも、帰ってからクエストの需要が違って入れ違っちゃうともう挨拶もなしに別れるワケで…。

うぅ;;


でまぁ、アレなんです。

女っぽい名前の人がいると、ふらふらーっと…。(?)

文章に「よろしくお願いします☆」とか☆とかつけられちゃうともうふらふらーっと…。

こっそり同じクエストに混ざりたく(ry

なんて感じにやってましたら、いつの間にか女っぽい人3人と固定な感じになってましてw

フレンドリスト交換しちゃった(*ノノ)

いやまぁ、男の人かもしれないですけどw

喋り方が丸いからどっちでもいいですもん!

喋り方怖い人怖い…。

インしてる時に見つけたら、ちょっと同じ部屋行ってお供させてもらう感じになるんですかねw


…。

あれ、あんまりモンハンの話題じゃないような気が…。

まぁ、ぶっちゃけモンハンって「ソロで~倒した、へへーん!」って自慢するためにがんばったり、「一緒に~倒そう!」って遊ぶためにやるもので、内容どうこうこだわるものじゃないですw

友達に最速タイムを報告して驚かせたいがためだけに、オオナズチを双剣で斬りまくった日々(ry

G級ナズチ討伐、12分切りました!

流行ってるからいいんですよねー。

まぁ、そのモチベーションを維持させるだけの楽しさは必要ですがw

しっぽぶった切った時に「グッジョブ!」って言ってもらえるだけで嬉しいものです…。

ボクは言わないんですけど(ry

しっぽ切ってもらった時の、良いリアクションないですかねー…。

「ナイス!」とか「グッジョブ!」って、なんかボクに合わないw

死んじゃった時も、「ドンマイです!」って言ってもらえるの期待して「ありがとうございますー。」の準備してたりw

「ごめんなさい」はあんまり言いたくないんですよねー。

もう死なないですから!

むしろ挽回しますから!

本当にドンマイ(気にしてない)だから困る…。


あれ。

気づいたんですけど、敵モンスターが怒らない。

大型モンスターにある程度ダメージ与えると、怒り出して手がつけられないような動きになって攻撃力が上がりまくったハズなんですが、そういえば今回そんな覚えがないんですけどw

あれあれ、モンハン3めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

体力が多いだけですねw

オンライン対応用なのかなw

たぶん、怒りモード採用されてたら、怒った瞬間に3人やられて終わる頻度増えまくると思いますw

あれ、上位から採用とか…?

ラギアクルスとか、怒らないからティガレックスみたいな迫力を感じないです…。


ぷー。

おわりますー。
うれぴー。
うー。

バイト中に、ブログで書くこと色々考えてたんですけど、実際文に起こそうと思ったらどれもしょうもない気がする…。

やっぱり、頭の中でふわふわっと考えることと実際に文にするのは重みが違いますね…。


えっと。

酒井法子さんって。

名前とかすごく聞きますし、マンモスうれピーのですが。

顔知らない…。

テレビとかで、事件とかあると「あの人が!?」っていう感じですごく取りざたされてるのに、よく考えたらそんなに知らない人だなーって思うと。

マイケルジャクソンさんですら、何をしたかっていうのはよく知らなかったり…。

で、正直話題性がよくわからな(ry


モンハン3ー。

むぅ、ていきゅうさんから来たメッセージを頼りに、適当に登録申請しまくろうと思ってましたら。

メッセージが消えている…。

メールっぽい形式で表示されてたから、データとして残るものだと思ってたんですが接続切るとなくなるんですねw

名前検索しなおしましたが、いっぱいいてどれだかわかりませんorz

しかも、この検索自体オンの人しかひっかからないんですかねー。

なかなかすれ違い戦記…。


で、オンラインー。

多人数だと、収集クエ楽ですね…。

一人で黄金魚8匹釣るとかやってたP2Gがアホらしいですw


モンスターは、3人で巨大アンコウ倒すのに37分もかかりました…。

うーん、3人プレイだと3倍速以上に効率良くなるハズなんですけどねぇw

ソロでやったら120分かかりそうな計算w

まぁ、効率が悪いのはまだ序盤だからですかねー。

ワナやマヒの恩恵あんまり受けてないから…。

ソロだと、ワナやマヒで動き止めても大して攻撃できないですが、多人数だと一気に攻撃できて効果倍増だったり。

おまけに、ソロだとシビレ1落とし穴1トラップツール2の合計4回ですが、4人だと16回のほぼエンドレス!

なので、多人数プレイは反則的なんですがまだまともにアイテム揃えられる状況じゃないんですよねー。

この敵の強さだと、上級はワナ満載でやっと倒せるっていう強さになるんですかね…。

今のところ、閃光玉やワナ使ってくれる人と当たるとすごくありがたい感じですw

自分でも使いたいですが、シビレ罠ってどう作るの…。

ゲネポスいないんですけど…。

まぁ、麻痺属性の片手剣が出来たので、がんばって切ります!

麻痺+雷属性双剣の祭囃子が使いた(ry


ていうか、秘薬材料や素材玉なんかの細かい消費アイテム集めるのは、やっぱり村クエやってないときつそうですね。

オンラインだと、畑が育たない…。

ハチミツはクエ中こっそり集めてるので大丈夫なんですけどw

P2Gでは、クエやってるだけで虫、石、キノコが増え放題だったのに、今回村クエ消化した時のみしか育たない…。

おまけに、植物、キノコ、虫、ハチミツのどれか1つずつしか育てられないw

ポイントもかなり必要ですから、消費アイテム材料の下地作るのには相当村クエやらないときついっぽいですねぇ。

いつやろう…。

まぁ、オンラインでみんながんばってる時に、1人虫とり網で虫捕ってればいいんですど(ry

あ、それよりお肉焼かないと…。

P2Gで、お肉まともに焼いたことないんですけどw

アイルーが焼いてくれたから、全任せで…。

今回、焼いてくれる人がいないので肉焼き機で焼かないとダメっぽいです;;

ていうか、生肉の仕入れも結構しんどそう…。

なかなか小物そろえるのがしんどいですorz

回復薬は、オンラインで直売りしてるのがせめてもの救いw

大変ですね…。


おわりますー。
めちゃあつ。
暑い!

めちゃくちゃ暑かった…。

暑いというより、痛かった…。

クーラーが初めて幸せに感じた…。

まぁ、結局夕立降ってから寒いんですけど…。

ていうか、何で夏休みなのに満員電車なんですか!

点検で止まりますとか言って、朝にドア開けっ放しでお客さんどんどん乗ってくるって何事ですか。

過去最大にぎゅうぎゅうで死ぬかと思いましたw

人って、本当に苦しいとき「ぎゃあああ」って言いたくなるんですね…。

あと1kg強く押しつぶされたら「ぎゃあああ」って言うところでした…。

外国の人も「ぎゃあああ」って言うんですかね。

「ぎゃあああ」って何なんでしょう…。

ていうか、毎日満員電車が起きてるなら圧死する人とか普通に出てもおかしくないと思うんですけど。

少なくとも、骨折くらいは日常茶飯事…。


えっとー。

最近、広告に当たり前のように「検索」って書いてあって検索語句が書いてあるのって。

あれって、ちゃんと出るように確認か調整してやってるんですかね…?

と思って、「にわ」で検索っていう携帯電話で箱庭ゲームできるっていうの見たので検索してみました。

どこで検索かわからないので、まぁ一応メジャーなグーグルとヤフーでしてみたんですが…。

どっちも、1ページ目で果てしなく見当たらないw

ていうか、何ページ開いてもあのゲーム何だったか思い出せないほど出てこないw

適当っぽいですね…。

広告出した当時は、出るようにしてたんですかね?

どっちにしろ、あの宣伝の仕方効果あるんでしょうかw

ぷぅ。


モンハン3ー。

オンラインしかやってない…。

もう、防御力がアレすぎると思ったので、見た目がまぁマシなクルペッコ装備でそろえましたw

防御14→63、さらに防御スキル発動でドン、おまけに回避性能+1!

別のゲームになりました…。

別に、適当な攻撃くらってもHP1/2くらいしか食らわないので回復が余裕です。

とか余裕こいてると、回復薬が底をつきます…。

ちょっと回避が漫然になってきましたw

敵の足元でゴロゴロ避けててもへっちゃらなんですが、足元にへばりつく理由がありません…。

双剣乱舞しか(ry


クエストは、★2まで受けられるようになりました。

ていうか、新モンスター怖いですね…。

4人とは言え、初見で死ぬの怖いのでかなりヒット&アウェイになっちゃいますw

モンハンで初遭遇のモンスターなんてそんな物なのか、3が変わってるのか、4人プレイがアレなのかわかんないですけど、あまりモンハンしてるっていう感じしなくなってきます…。

確実な攻略法わからないけど、なんとなく倒せてる感が不思議w

慣れてるヤツと戦いたい…。

と思ってましたら、昔懐かしリオレイア登場。

火の玉のグラフィックが迫力ありすぎとか、耳栓ないと咆哮ヤバいとか色々恐ろしい感はありますがリオレイアですねw

攻撃判定範囲とか隙がわかりすぎる…。

尻尾回転半回転見て、もう半回転する隙にばっしばし!

突進の構え見てからかかとに飛び込んで回避!

風圧とか、双剣鬼人化…じゃなくて片手剣飛び掛り中には関係ないです。

とかなんですが。

なんか新攻撃追加されてるんですけど…。

足に掴まれて、なんかぐじぐじされるw

なんか、それやられると見慣れぬゲージが表示されるんですけど何アレ、何かするんですか…。

連打してもどうにもならずに即死でした…。

あのヘンな攻撃なければ大したことないのにw


そういえば、新武器のスラッシュアクスなんですが。

双剣っぽい?っていうウワサ聞いてたんですが、カケラもそんな要素ないようなw

むしろ「強撃ビン」とか書いてあって、弓ですか…。

と思ったら、他人が使うの見てたらガンランスの竜撃砲みたいの撃ってましたw

弓とガンランスでも兼ね備えてるんですか…。

笛の廃止はなんだかんだで、使い道不明アイテムの「回復笛」「鬼人笛」あたりが活躍するきっかけに!

双剣の代わりはいずこ…。

んー、太刀使うしかないですかねー。

双剣と弓の気分転換として、時々太刀使ってましたからね。

ボウガン使いたいんですが…。

ボウガン、3箇所そろえて買わなきゃいけないし、防具も新調しなきゃいけないし、弾作るのにもお金かかるしでお金がかかりすぎてムリですw

パラソル型ボウガン出たら考えまs(ry


オンラインで、なんとなくよさげな人の見極め方。

女っぽい名前の人で、よく喋る人はいい人!(?)

特に、ひらがな3文字系で「chi」とか「tsu」とか入ってる人はいい人げです。

なんせ、ヘボン式ですから!

逆に、男の人の名前上2文字からつけました系の人はキケンげですw

特に、全部が大文字だと…。

まぁ、夕方とかにやるから悪いんですがw

でも、どの子も悪気があるとかジャマするとかじゃないので我慢できる範囲ですかねー。

「HUNTER」さんは不明です。

キャラメイクで、名前「HUNTER」そのままで失敗しちゃいやすそうなのはわかりますけど、やり直さないんでしょうかw

そんな感じですね。

これ、淡々とやっててハンターランク10超えちゃったんですが、達人になる31簡単に超えそうな気がするんですが…。

どのくらい用意されてるんですかねw

★6くらいで打ち止めだと、意外とやりこみ要素少ないような…。

P2Gの、1/3くらいの容量の気がw

達人になったら、上位とかあるんですかねー。

まぁ、先のこと置いといて今を好きにやりましょー!


おわりますー。
そんな社会。
うーん。

まだクーラー使うほどの暑さじゃないっていうか。

扇風機も特にいらない気がするというのは一体…。

足にちょっとそよ風が欲しい程度だったりするんですが!

冷夏じゃないの…?


攻略本が1位

ですってー。

ドラクエ買う時、「ご一緒に攻略本もいかがですかー?」とか言われてビックリしたんですがw

たぶん、そういう宣伝押しで1位なんですよね…?

最近のRPGって、本の補足なしで行ける設定にしてくれてるから発売と同時に攻略本はいらないと思うんですけどw

日本人って、そんなに押し売りに弱かったんですか…。

モンハンは、普通にデータ集必須、初めての人は難しそうで不安、で人口が多いから売り上げ多いのは当たり前なんですがw

ドラクエに負けるなんて…。


モンハン3!

1人プレイの村クエ、敵強すぎて心が乾いてきたのでオンラインに逃げて見ました。

繋ぐと、サーバーが4種類あって「自由」「新人」「達人」「求人」ってあるんですよね。

余裕で「新人」です!

で、2000人入れる部屋がたくさんあって、さらに100人ごとに入れる部屋がありまして。

その中に入ると、最大10人まで入れる部屋がたくさんありますw

何回入ればいいんですかorz

10人部屋入って、気に入らないと思って出ちゃうとまた2000人からなのがダルいです…。


とりあえず、人が多くて「のんびり」か「誰でも」っていうところ探してるんですが、これだけ人いるのになかなか合ったところ行きづらいですね。

で、行ってみたら「ハンターランク5以上」「ハンターランク9以上」のクエばっかりorz

「新人」サーバーなのにぃw

ていうか、10人しか入れないっていうのがやりづらい…。

大抵3,4人ごとに行きたいハズなんですから、最小公倍数の12人にでもすればいいのにw

人が多いところ探しても、余りの人がいなかったりしちゃうw

「求人」行ってもいいんですが、すごくシビアそうで怖いです…。

時々、統率執ってくれるいい人がいる部屋とかあるので、その辺覚えて行きつけにするといいかもですw

まぁ、知らない人とコミュニケーション取っちゃうと、名残惜しくて結構アレなんですが…。

だから苦手!


ていうか、防具なしで行ったらいきなり「武具それで大丈夫ですか?」とか言われたorz

モンハンする服がありません!

それ言われ続けたらたまらないなーと思って、ジャギィフォールドって腰巻だけ買いましたw

ていうか、思った以上にみなさんアレですねー。

ちゃんとしている…。

部屋入ると、高確率で挨拶飛んできますし、「新人」サーバーだから操作とか手順とかアレな人多いと覚悟してたんですけど全然そんな人いないw

むしろ、腰巻装備しかしてなくて3死したボクが思いっきりアレ。

ホント反省しています…。

だって、HP満タン近くでもタックル1撃で死ぬんですもん!

片手剣でガードとか、双剣出のボクが使えるワケないですもん!

ガードして後ろにすべるのとか、バインドボイスとか風圧と同じレベルのピンチ…。

でも、防御力っていうより秘薬欲しいですねぇ。

本気で防具見てみましたけど、やっぱり(防御力-見た目=0)で、それに代金払うとなると抵抗が(ry


それにしても、3,4人で行ってもこれだけ苦労する敵とはw

やっぱりP2Gより強い設定なんですかねw

ていうか、海のモンスターとか攻撃チャンスが見当たらないです…。

大剣で行ったら、タメ当てる機会なさすぎて貢献してる気にすらなれないですorz

1人プレイやる気かなりなくなりましたw

オンラインで強い武器出てから、インチキして村クエやろう…。

というよりやっぱり、双剣・弓がないからかもw

元々、双剣以外の武器の討伐の遅さは疑問でした…。

だったら、攻撃力下げるだけで撤廃することないのに;;

手数でやってる気になれればいいです…。

考えたら、双剣・弓・笛の撤廃ってホントクセのあるヤツがなくなりましたねw

え、ガンランスなんて知りませ(ry

残ったのって、もう敵の特徴に合わせて装備変えるっていうくらいの性能差しかない気がします。

遠距離ボウガンが楽だったり、狂走ハンマーが異常だったりするんですかね…?


で、チャットでの会話が、キーボードがないとかなり不便…。

「キーボードなし」っていう表示は出来るんで向こうの理解は得られるんですけど、反応テンポが遅れるのは結構致命的w

言わば、障害者さんだから仕方ないのはわかるけど、楽しく会話できないのならキライっていう感じで。

キーボードなしだと障害者さん的な!

キーボード欲しい…。

「お疲れ様でした」っていう定型文を引用して「お疲れ様でしたー。」にしてるんですが、間違えてそのまま送信しちゃうとぶあいそうな印象与えすぎて心がすさむorz

定型文のない文章なんて喋ろうものなら1分かかりますw

3死した時とか、めちゃくちゃ謝り倒したかったのに「ほんとごめんなさいorz」って1行打つのが精一杯でしたw


通信関係なんですが。

めちゃくちゃ強固に出来てるっぽいですw

パワプロNEXTの毎度のようなエラー、ギガギガのラグとかなんなのっていうくらい快適w

ラグの存在なんて一瞬たりとも感じませんでしたw

NOW LOADINGで、1回だけちょっと長いかなーと思ったくらいで。

人の多いゴールデンタイムに、満員サーバーに入ってたら「接続が不安定なので終了します」とは2回くらいなったんですが、クエスト中ではなかったのでセーフw

ただ、クエスト開始時にいきなり落ちた人は1人見ましたねw

ゲーム内容置いといて、ここの部分への力の入れようは最高傑作のゲームですね。

ゲームの通信で苦しみ続けたからすごくそう思いますw

昨日まで、日本の通信技術はネットゲームが流行っていいほど発展していないとか熱弁したいくらいでした…。


ただし、パソコンゲームはダメです。

気づいたらまたアラド戦記が起動できなくなっている…。

用意するもの用意してあるのに、普通にできないものはダメなのです。

成り立っていないのです。

というか、掲示板見たら昨日から色んな人同じ症状の質問乱立してるのに、「グラボのせい」「PCのせいじゃない?」って返信ばっかw

アップデートで、必要スペックでも上がったんでしょうか…。

そんな不安定なものに入れ込んでしまうと大変です。


さぁ、みんなでマージャンをしましょう!

「あなたにとっての平和とは?」

イーシャンテンから進まない。


おわりますー。
ら・い・ぶー!
矢田あきこさん…。

は、押尾さんの奥さんじゃなくて、くさなぎさんの奥さんです…。


んー。

もう、1000歩譲ってどこ行っても冷房寒すぎなのはいいとしまして。

二の腕が寒すぎるorz

二の腕って何でこんなに死んだように冷たくなるんですか…。


映画館で、レベル100のアルセウスをもらおう!

というCMを見て、努力値が振れないなぁと思いましt(ry

もう振ってあるんですかね…。

伝説のもらったのに何か弱いなーってなっちゃう!


モンハン3ー。

オンラインモード、いつできるのかなーと思ったらスタート画面からできるようになってましたw

それは置いときまして、村クエストを1人でー。

って、なんかクエスト受けるお金が足りなかったりしたんですけどw

めんどくさそうなクエスト飛ばしてやってるせいかも知れないんですけど、お金がなくて全然物が買えないですw

片手剣つらくなってきたので大剣にしようと思ったんですが、だから買うお金がorz

ケルビからたくさん取った毛皮売りました…。

クエストは、★3か★4…くらい?

なんか、クルペッコというのを2連続で倒した感じです。

P2Gで言う、イャンクック的な立ち位置だと思うんですが。

2回目のクエストで何か…。

リオレイア呼び始めたんですけどw


って、うわ、うわわああああ!!!

姉さんおたんじょうびおめでとうございますぅーー!!

の!

メール送ろうとして携帯電話開きましたららららら。

あの、みゅーもから。

メールで。

あの。

ABCのライブが。

「おめでとうございます!!」って。

あの。

「優しい嘘」購入者限定で応募するライブの!

当たってたーーー!!!

え、ウソ。

優しい嘘だけに、優しい嘘?

え。

ほ、本当…?

どどっど。

どえあー!

ぜぇぜぇ。

ダメ元すぎて、完全に当たる心構えしてなかったww

8月17日(月)ですって…。

ああぅ、超お金節約生活始めようと思ってるのにまた浪費しそうっw

マディですか…。

ふぇあ…。


…?

なんでしたっけ。

あ、リオレイアがいきなり出てきて、ひどかったです。

耳栓とかないのに、咆哮されて突進で即死w

ソロつらい…。

で、ちょっとオンライン繋いでみたんですが。

いきなり、長くてスタートで飛ばせないムービー開始。

やっと終わったと思いましたら。

「接続が不安定なので終了します」。

地獄のメッセージ…。

再接続したら、また飛ばせない長いムービー見ることにw

今度はちゃんとつなげましたw


でも、あの、知らない人とか、あの。

アレなので、闘技場でクルペッコと遊びました…1人で…。

たぶん、2人で挑むものなのに…。

倒しましたけど、体力多くて…うぅ;;

名前(sali)ID(C9ND2G)ですので、どしどしご応募を(>ヮ<)ノ

知らない人が登録なさっても「え、あ、どうも…。」という感じになりますのでご注意を…。


なんか、慣れてて序盤のモンスターとかさらっと倒せるかなーとか甘く見てたんですが、そういえばアイテムとかたくさん使うんですよね…。

ていうか、閃光玉ですよね…。

閃光中に双剣乱舞でだだだだーっと。

閃光玉も双剣もないなんて、ただの豚です!(?)

ライトボウガン使ってみたいですけど、なんかボウガン系やたら高い気がw


防具は、思ったより見た目良さそうですね。

カブトつけても、髪形維持されるっぽいです。

まぁ、まだ1個も買ってないんですけd(ry


ドラクエ9ー。

なんか、ウワサのみんな大好き地図が回ってきました。

ご丁寧に、2個もw

で、行ってみたんですけども。

オトモの敵、普通に付いて出てくるんですけども…。

シンボルは出やすいですけど、別に他も困るほど出ないことないですしねー。

宝箱少なかったですし…。

なんか、ボクのDS寿命ヤバくて1時間持たずにランプが赤くなるのですぐリレミトですし…;;

赤ランプでセーブするの怖いんですけど…。

考えたら、電池警告もなくセーブしてたゲームボーイって危なかったですね。

なんとなく残量把握してたので大丈夫でしたがw

え、初期のゲームボーイポケットは残量ランプないです。


新しいDSがほし(ry


おわりますー。
そーけん!
あはっはー。

モンハン3買っちゃいましたorz

あれだけ文書いたら、買うじゃないですかorz


売り切れ多いみたいですし、お店行ってみて売り切れだったら心置きなく諦められますでしょう、と。

売ってても、7000円超えてたら考えよう、と。

6980円くらいだとしても、かなり悩むラインだなー、と。

思ってお店行きましたら!

6380円。

買うじゃないですかorz

もう、タカくくったので地雷でも通信障害おきまくりでも覚悟しようと;;


ということで、PSP版のポータブル2Gとの比較をうっとうしいほど交えて感想ー。

とりあえずプレイ開始ー。

キャラメイク(女性)がよくなっている…。

髪の毛が、ピンクになるようになっているよ!

いや、最初からそうしてくださいな機能なんですが。

またピンクにはならないんだろうなーと思ってたので思わぬ収穫!(?)

インナーの色も変えられる!

で、髪型、声なんかがP2Gよりいいのが(主観です)増えた…?

髪型は種類自体は減ってるのでアレですがw

顔の形、目の色なんかは相変わらずアレなセンスw

顔、個性的なの多すぎです…。

で、グラフィックがカクカクポリゴニックだったのが、だいぶ丸みを帯びてますねー。

なんかもう、すんごく丸いです。


ということで、冒険スタート!

オープニングがなんかダルいです…。

PSPの時思わなかったですけど、すごくFF10思い出すw

そして、クエストじゃなくてただの散歩みたいな、P2Gでいう素材クエストみたいな感じでチュートリアル的なこと結構長くやらされます。

ダルいダルい!

で、進めましてP2Gで言う村クエストみたいのなんですかね。

★1の緊急クエストまで終わらせました!

オンラインまだ出てこないです…。

現在そんなところですね。


武器。

初期で持っているのが、大剣と片手剣のみ。

ランス・ハンマー・ボウガン(ライト・ミドル・ヘビィ)が買えるみたいです。

そしてまだ「???」な欄が2つほどありますねw

大剣で進めようと思いましたが、序盤は小物討伐するクエが多くてタメ3当てるのがダルすぎますw

もう片手剣でいきます…。

あ、今のところクラコンでの操作感はP2Gと似た感覚でできてます。

もう、無意識で親指がアナログスティックに、人差し指が十字キーに!

片手剣の連携とかは、妙にかっこよくなってる気がしますw

盾で殴るのとか、ダメージあるんでしょうか…。

一方、大剣はちょっとボタン押しすぎるとすぐタメ動作に入っちゃってダッシュ抜刀がやりづらい…。

片手剣…。

はぁ、強化しててふと双剣現れないかなーとか思っちゃいます…。

盾とかいりません!

双剣あれば、あんな小物ども2秒で!

ぎー!


防具は…。

今回、マフモフすらくれないのでまだインナーです。

もう、詰むまでインナーで行きましょうかね!

どうせ、スキル発動するまで集めるには同じの何度も倒さなきゃダメでしょうし、適当に作ってもじわじわ数字が上がるだけですもんね。

あ、売ってる装備は買いそろえるだけでスキル発動しそうですね…。

まぁいいや(ry

砥石高速化が欲しい!


あと、なんか資源ポイントとかあります。

よくわかんないですけど、ポッケポイントの変質版…?

で、貿易とかでアイテムをトレードする人が来たり。

まぁ、なんかワケわかめな機能が色々増えています!


クエストはー。

序盤、いきなり新エリア「海」がやたらクローズアップされています…。

なかなか古参泣かせな感じですw

動き方はなんとなくわかるんですが、敵よけて上手く攻撃するっていう感じがなかなかつかめませんw

上下があるのが…。

ていうか、ラギアクルスとか言うのがw

P2Gティガレックスの恐怖の再来ですw

P2G、最初あれだけ怖かったティガレックス、慣れてしまえばいくらでも攻撃かわせるのに…。

今度は、海の収集クエでラギアクルスとか言うのがうろついてたりしますw

海とかかわし方わからなさすぎて恐ろしいw

近づくと、やたら緊迫感のある音楽が流れてチョー怖いです;;


そして、ケルビの角収集クエスト…。

全然出ないのを、40匹くらい倒してムリヤリ完了させたんですが。

その後、正しい方法気づきましたw

orz


ですねー。

とりあえず、収集クエストばっかりダルいです!


ドラクエ9ー。

ヘンな人が仲間になりました。

仲間って…。

なんか、普通のキャラメイクで選べないような顔で、その人専用服があったりするみたいですw

ズルい…。

まぁ、レベル低いし外すキャラいないし別に好きな見た目じゃないっていうことで余裕で放置なんですが!

それは置いときまして、レベルが99になった人が2人出ました…。

レベル90台になっても、1時間で5ぐらい上げられそうな勢いですw

でまぁ、99になったらすることしたんですが。

ここからどうして行きましょう…。

レベル上げと、宝箱パカパカする日々ですかねー。

ぷぅ。


おわりますー。
110ぷ。
業務連絡です。

せらさんのお名前がせらさんになりました。

あと、こっそり直しておいたので徐々に気づかれていくのかと思いましたが、気づいてない人がいるような気がしますのでお知らせします。

ふみんぐるさんはもう復活しています。

そう、すでに復活しているんですよ…。


ということで、咲6巻読みました!

まずい、この漫画おもろいです…。

図書館で読んでたら、笑うのガマンするのにニヤけてもだえて危ない人な感じに(ry

和了シーンで毎回撃沈しますw

なんかアレですねー。

キン肉マン読んでる時に似てる…。

キン肉マンは、超人格闘技っていうことで常人以上の動きで格闘技してるのが面白いっていうワケなんですが、こっちはさながら超人麻雀ですねw

超人レスリングだって、普通のレスリングと同じくアンクルホールドされたらひねられた方向に回して回避する、マウントにはガードポジションを取る、タックル切るには腰を引くっていうベースはあるワケでして。

まぁ、普通のレスリング知らないので漫画の描写うのみなんですけど。

咲も、ツモ運とか牌操作が異常だとは言え、点差に応じて狙うべきもの、気をつけるものなんかのセオリーはベースにありますからねw

超人もの面白い…。

え、テニプリとかはルール自体が(ry


南三局くらいで、0点から倍満でもツモって「そろそろまぜろよ!」とか言いたい(ry

普通のルールだと、役満上がっちゃったら混ざるどころかトップになっちゃいそうですしねw

で、6巻に入ってから急に静かになってたころもちゃんが最後暴れ始めたんですが。

ハイテイ復活のような感じで最後終わってましたが、見たところ「タンヤオ・三色・ハイテイ・赤ドラ3、6ハン、ハネ満」。

ハイテイとかの問題じゃないw

どちらかと言うと、全部赤ドラ絡んでる三色がw

赤ドラヤバイ…。


ところで、何かのどっちが「役満自体はムリじゃないみたいな会話…」とか吹き出てたんですが…。

役満考慮して考えるのって当たり前じゃ…。

確率自体は低いかもしれませんけど、少ない選択肢に役満があったら狙うのは当たり前ですよね。

これは、やけくそでもムチャでもムリでもなく、ポジティブに勝ちに行くことで!

ダメ元ですらないですねん!

特に、ボクなんか平和狙おうが国士狙おうがイーシャンテン辺りでリーチかまされるのがデフォルトですので。

大ビハインドで配牌がヤオチュー7種とかだとチャンスにしか見えないじぇ!

じえ。

配牌で、国士がダメでも、大三元がダメでも。

四暗刻は最後まで狙えます!

役満はムリじゃないもん!

のどっち何考えてるの!

にゃー!

あ、数え役満はないです。


ところで、前役満取り上げた記事で「天和」「地和」「四カンツ」「八連荘」あたり載せるの忘れてましたねw

まるで縁がなかったので…。

咲ちゃんは四カンツ上がっちゃったりするのでしょうか…。

八連荘って、役満の種類としてよく聞きますけど、よくわからないんですけど。

8回目の和了点もらった後に、プラスして親ツモ16000オール、48000点分くらいの点数来るんですかね?

あんまり存在するものと思ってないのでどうでもいいんですけどw


この漫画、和了シーンのちょっと前にキーになる段階の手牌が載ってるシーンがあっていいですね。

上がった時に、ちょろちょろ戻ると動きがわかりやすくていいですw

ただ、ボクは「一本場」とかの言葉の意味がわからな(ry

親以外の人が上がるまで、1本ずつ増えて1本が300点…。

ま、まぁ点数低いしあんまり気にしないでいいですね、そうですn(ry


なんか、咲読んだ後色んな理由で顔が赤くなってました…。


むぅ。

モンハン3がやりたくなったからドラクエ9飽きてきたのか。

ドラクエ9飽きてきたから、モンハン3がやりたいのか。

どっちかわかんないですけど、モンハンがどんどんやりたく(ry

と思って値段見たんですが、高くないですかw

通信料、継続課金制だから初期費用は安いとか思ってたんですが、ソフト自体7000円もするw

な、なんでみんなこんな値段で「なんとなく買ってみた」みたいなテンションなんですかw

素で欲しいのに引くんですけどw

なんかもうすごくもやもやorz

買うなら早く買いたいんですが…!

値段重いですorz


ドラクエ9ー。

巷では、みんな大好きなアレがいっぱい出る地図が大人気らしいんですが。

とりあえず、今はアレ倒すのはあんまり興味が…。

イヤなオトモがついて出て来ないならちょっとすごいなとは思うんですがw

それより、宝箱がざっくざくな地図はないんですk(ry

新しい装備品がそろそろ打ち止めで、2%ドロップも出ないですし…。

ぷー。


おわりますー。