Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ボクのティアラ。
お笑い界って、本当入れ替わりがめまぐるしいですねw

この前までブームだった気がするんだけど、気づいたら「あ、この人懐かしいな」っていう感じで見る芸人さんがものすごく多い気がするんですけどw

小島よしおさんは全然一発屋じゃないですね…。

まぁ、今やってる番組がそういう風に入れ替わるのが仕方ないほどネタ番組とか氾濫してますからねー。

レッドシアターくらいしか好きなのないですが…。

レッドシアターも、製作の人が手抜き始めたら崩れそうですが…。

新作コント作ってくれてる内が華ですね。

ウッチャンがいるから、大丈夫ですよね!(?)


セキが一向に治らない…。

歌が歌えないんですけど!

あ、治らなくていいとか言いましたけど、普通に歌えないから実際厳しいかも…。



ドラクエ9ー。

うぅ、宝の地図がんばってなんとかレベル82まで出たんですが…。

別に78と変わらない;;

もう、ボスとかパターン化して倒せるようになってしまったんですがw

いてつくはどうとかただの時間ロスでウザ(ry

ていうか、100くらいで打ち止めなんですかね…?

クエストで要求されたモンスター見つからないんですけどw

もっと低いレベルの洞窟でしか出ないんですかねー。

低いレベルの地図集めるとか、ダルすぎでs(ry


で、ちょっと錬金に手を出し始めたんですが。

錬金した装備を、更にグレードアップさせるのとか見た目に期待するんですけど!

全く同じ見た目とかどゆこと…。

泣く泣く愛用のおうごんのティアラぶっこんだのに、見た目同じ服が出来るってどゆこと!

ボクのティアラ返して;;

しかも、見た目気に入らない服なのに能力高くて…。

着るしかないじゃないですか…。

さとりのワンピース着させて;;

この文章で、作った装備がわかる人は錬金通。(?)

ていうか、下装備って錬金でもロクな能力じゃないような…。

守備力以外上がるものは恩恵ありそうですけど、守備力だけのは上がった気がしないw

もう、見た目重視でいいんですかね!

足出してる女性キャラはニーソックスはくしかないじゃないですか…。

意表をついてカラータイツ!

スカートは、一体どの上着と合わせるように作られたんでしょうか…。

二重スカートになっちゃう上着多すぎるんですけどw

おまけに、半分くらいのスカートはひどい丈の長さ…。

あ、チョピンくんはスパッツです。


おわりますー。
メダルスライム。
甲子園!

高校野球、甲子園出場校が出揃ってきましたね。

ちょっと見たんですが、帝京強すぎ…。

どのイニング見てても、バッターがフルスイングで打球飛ばしてましたw

地区予選とは言え、決勝戦で24-1…。


一方、神奈川決勝は接戦で面白い試合でしたねw

延長11回…。

お互い必死に取った5-5の延長で、延長になっても得点チャンスが出来るんだけどナイスプレーやなんやでしっかり抑えて…!

ついにサヨナラ…!

1死1,3塁の大ピンチで、スクイズ外して3塁刺したのはヤバかったですねw

ここまで状況が一転するプレイがあるとはw

2死1塁とか、長打を浴びなきゃいいだけ…。

どっちにしても、大差にしろ僅差にしろ高校野球いいですね。


夏…。

色々やりたいテンションが上がってきましたね。

テンション:お絵かき>麻雀>ドラクエ
モチベーション:ドラクエ>麻雀>お絵かき

っていう感じですね!(?)

DSやりやしすぎるんです…。

お絵かき…。

頭の中に絵がたくさん出来てきたんですけど、目の前にはちっとも出来てこないんですけど。

苦しい、助けて!

人の絵見すぎて、頭の中ばっかり上手くなってしまってギャップががが。


麻雀はですね。

次打ったらきっと勝てるっていう思いが止まらないですよね…。

満貫1回上がって、後は放銃しなければ勝てるハズ!

って思ってると、倍満ツモ親かぶりとかしまくりで全然勝てないんですけど。

そんなの、あくまで運が悪いだけだと…!

次は勝てる…!

が止まらないですよね。


ドラクエはー。

宝の洞窟ぐるぐるしてるんですが、一向に進展がないのでマネして戦績載せます!


プレイ時間 108時間28分

マルチプレイ時間 0時間0分

戦闘勝利回数 2136回

錬金回数 83回

獲得称号数 75個

クエストクリア数 91個

宝の地図クリア数 50回

すれちがい来客数 80人

討伐モンスターリストコンプ率 81%

おしゃれカタログコンプ率 28%

収集アイテムリストコンプ率 69%

錬金作成コンプ率 16%



ま、マルチプレイ…?

あと、これからお金に物言わせて持ってない装備を買い占めたりする予定です!

ちなみにレベルは。

サリ:57[ス]チョピン:66[パ]ガーベラ:77[け]ちぇみ:75[レ]([]内はメイン職)です。

99目指すのは、いまひとつきつそうな感じですw

ドラクエでレベル60だの70だの言う時点で軽く混乱しています…。


ところで、ドラクエ7くらいの頃から思ってたんですがゴールデンスライムとかの形状ってどこがスライムなんですか…?

小学生が作る折り紙のメダルにしか見えないのですが…。


おわりますー。
ちゅちゅ。
「大阪といえば?」

Janne Da Arc。


ということで、「優しい嘘」買ってきました!

CMとかデモで聞いてたのって、編集だったんですねw

ていうか、テレビスポット用の短いバージョン?

あのままの繋ぎ方だったら正直イヤでした…。


うー。

メロディが強すぎるような気がする…。

なんか、「冬の幻」っぽい感じがあるような。

ただ、好きなテンポのフレーズは多々あるような気も。

まぁ、アレですね。

iPodで聴いてからですね!(?)

しかし、最後の方の演奏が減るところの声はやっぱり良いですね…。

ていうか、せっかくボーカルソロなんですから演奏少な目の曲とか歌ったりしないんですかね。

レクリエーションの「ジュリアに傷心」はー。

元曲知らないですけど、やっぱり他人の曲をyasuさんが歌ってるんだなーという感じしますねw

変わった歌歌うのも面白いですけど、やっぱり自分の曲を思いっきり歌ってる方がいいですねw

とりあえず、ライブ応募しました!



ドラクエ9。

うーん。

おうえんする主人公がかわいい…。

相変わらず強さがイマイチわからない最後の職業ですが、一応役立ってますね。

そこそこ速くてマホカンタ、おうえん、扇の奥義使えるので、攻撃力なくても補助は充分できるみたいですw

まぁ、盾スキルマスターしてレンジャーにでもした方がもっと効率よさそうですがそこはご愛嬌。(?)

ていうか、そもそもきようさ・みりょく・おしゃれさの意味がわからないんですけど!

みりょく、おしゃれさがあれば見とれてくれる率高いのかと思いましたけど、見てる感じそんなこともないようなw

みりょく2段階上げる特技使っても、見とれてくれたことないんですけど…。

きようさ高いと会心の一撃出やすいのかと思いましたけどやっぱりそれほどそうでもないような…。

ぶとうかの奥義極めるのが結構な苦労しました…。

盾回避率は、確かに高いキャラが回避多いのは一目瞭然なんですがw

みかわし率は把握してませんけど、適当にかわしてますね…。


そんなこんなで、職業クエストはあらかた片付いたみたいですね。

いや、下級職業の奥義とかまだ取ってないのあるんですが、今さら下級を育てる気なんて(ry

しかし、クエストの難易度が絶妙ですね。

受けた時「え、それムリじゃない?」って思って挑戦する気が起きにくいけど、ちょっとの工夫と運の良さとある程度の粘りでちゃんと達成できる絶妙なダルさw

放置なく全部達成したのは奇跡だと思います。

いや、まだ下級は3つくらい残ってるんですけど。


そして、宝の地図。

レベル50台うろうろしてたら、いきなし78とか拾いましたw

しかし、78のボス大したことはありませんでした…。

で、また落とすのが50台やら60台やら…。

レアなアイテムドロップ粘るのも大変そうですけど、普通に上レベル地図粘るのも大変っぽいですねw

新しい地図、場所探すのイヤだから低レベルの洞窟あんまり行きたくないんですけど…。

まぁ、新モンスター探すためにある程度行きますけど、行けども行けども見覚えのある地形ばっかり!

ていうか、落ちてるキラキラとか宝箱が復活する条件って何なんですかね。

とりあえず、同じ洞窟連ちゃんだと宝箱拾えなくてイヤなので他で遊んでから時間おいてまた来る感じになってるんですがw

もう、ステルスで狭い通路をはいずりながら敵を避ける生活はイヤです…。

狭すぎる場合、メニューを開いてじっと待つのなんて…うぅ;;

あ、2%ドロップの盾とか拾ったんですが、普通に強くてこれは拾い甲斐はありそうな感じですねw

2%ドロップの、かわいい下装備とか出ないですk(ry

もしかしてドロップって良い装備出るんじゃないかと思って、近頃みやぶるのが趣味なんですが。

やっぱり、よくて高額販売装備くらいですね…。

非売品錬金装備とか落としてくれればいいのに(ry

新たな装備は一体どこに!

もう、新しい物売り屋さんも出てこないからお宝を探すしかないです…。

そんな感じです。

配信があるまで、もう地図ぐるぐるしかすることないですかね。


おわりますー。
おすぎとぴーく。
珍しくお昼のピークにバイト入ったんですが、全然ピークってほど来なかったですね…。

夏休みっ子たちは世にはばからないんですか!(?)


あの、日テレの深イイ話?でですかね、新しいユニットをデビューさせるという。

京都市?の市長さんと組んで京都市を盛り上げるという名目で曲を出すっていう。

さすがにそろそろ色んなところからため息が聞こえてきそうな企画やってるんですが!

曲だけ出来ててメンバー後から選抜したんですって。

別に、何をやっても良いものが生まれそうなものならちょっと期待するんですが、少なくともすごいメンバーが集まってそこからすごい曲ができるってことではないですよね。

でも、影響力あるから絶対売れるんですよね…。

全然面白い感じがしない…。

それでまた、京都市がどうとか言う立派な名目まであるから…。

メンバー発表の前に、曲のデモが普通に流れてたからもう何も期待するところないんですけど!

そろそろ、別の勢力が出てこないとまずいんじゃないですか!


ドラクエ9。

ついに、最後の職業に転職できました;;

信じてがんばってきて、よかったですね、えぇ…。

専用装備がかわいい…!

と思ったけど、錬金でグレードアップしたら微妙な配色になりました…。

リボンも、巻き方がなんだか昭和っていうか…。

きんのかみかざりでいいかな…。

ていうかこの職業…。

もしかして強くなくなくないんじゃないですか?;;

主人公が、攻撃専門のバトルマスターから、すっかり踊るだけの役になってしまったんですが…。

おうえんと扇の秘伝があるおかげで、何気に使い勝手悪くはないですが…。

バトルマスターに戻りたい気もするけど、服ヤダ…。

秘伝が強いのかもしれないですけど、ボクの性格上試すことすらできな(ry


で、そうりょだったチョピン君がいつの間にかパラディンになっているのですが。

そして、サングラスを装備していまして。

サングラスかけてにおうだち、SPみたいでかっこよすぎるんですけどw

女の子3人守りすぎでイケメンすぎます…。

メガンテ4人分受けきって死んだ時は涙物でした;;

パラディンパないです。


そういえば、あぶないビスチェ手に入れました。

あぶなすぎて装備できません…。


で、絶賛宝の地図ぐるぐる中なのですが。

レベル40の地図で出会ったボスがヤバ強だったのでビビってたんですが、近いレベルでも他の種類のボスは大したことなかったりしますねw

ヤバ強だったのも倒せたので、とりあえずまだ地図のレベル上げられそうですかね。


さとりのワンピースかわいい!

ていうか、上着はある程度いいのあるんですが合う下装備がちっとも出てこないです。

なんかみんなニーソックスはきっぱなし(ry

ていうか、錬金って全然できる気がしないんですけどみんなレシピ出るたび素材がんばって集めてるんですかね?

結構、錬金が大変みたいな話聞く気がするんですけど。

必要素材が、更に希少素材を錬金するとかだと余裕で完全放置体勢に(ry

そのうち適当に拾ったらいいなとか思っています!

ここまで来てまだ錬金コンプ率11%なんですけどw


おわりますー。
せっき。
セキが治らない…。

先週くらいに風邪引いて、それが治りかけてからずっとセキだけ出るのですけども。

軽いから気にしてないですけど、治らない…。

うー。

特に、しゃべろうとするとノドがかゆくなってセキが出ますねw

これ治らなくていいですから、代わりに絵を描く能力をくださ(ry

一生口内炎が治らないのと引き換えに、絵の能力とかだったらすごく悩みます。

でも、勢いで承諾してしまいそう…。

そして、その後一生グチを言いながら生きていくんです…。

絵を描けども描けども「しかし、口内炎が治りません」って…。

うぅ、悲惨な生活…。


暑いですねー。

暑いですが、夏の暑さがこの程度だと思うと片腹痛いですね!(?)

冬の寒さのつらさと同じくらいつらくなるには、80℃くらい行かないと大したことないです!

人間が生きられないとか専門的な話は知りません!

40℃でぐたーっとする程度じゃ、冬のどうしようもないつらさと比較することはできません…。

冬寒い…。

まぁ、暑いと体力なくなって大変ですけどね。

むしろ、頭がぼーっとし始めてから本番なタイプなので!

絵も麻雀もバイトも、暑さで頭がぼーっとしてくると燃えてきますよね。(?)

もう、みんな暑さで頭がぼーっとしちゃえばいいんです。


26時間テレビ終わりましたねー。

なんか、ところどころ見たハズなんですが全然見た感じがしない…。

んー。

去年の、さんまさんが出まくってたのがインパクト強すぎたんですかね?

あとは終始、ヘキサゴンのおバカ紹介みたいなのしてただけですしねー。

福田さきちゃんも、香田しんさんもいないヘキサゴンファミリーなんてヘキサゴンファミリーじゃないやい!

やい!

ていうかマジメな話、最近出てきたおバカさんたちってただ普通にキャラがあって無知なだけで、クイズに面白い誤解答するようなおバカさんじゃあんまりないですよね。

しょうゆうこと…。


ドラクエ9!

うーむ。

進まない…。

伏線っぽいセリフ言う人とかいっぱいいるのにw

ストーリーが進まない;;

装備の錬金も、素材から錬金するとかなるとテンションだだ下がり(ry

むー。

ちょろっと攻略情報でも(ry

見てもいいんですけどねー。

見なくてもいいうちは見ないでがんばります…。


おわりますー。
あぶない。
絵が描けない。
死にたい。
死んだらもっと絵が描けない。
じゃあ死なない。

描けるようになる方向はどこ!

生きてたら描けるようになる方向はどこ!

ぐぅー。

絵が描けるようになったら、上手くなる練習とかしたい…。

お題に合わせた絵とか描いてみたいですよね。

もう、好きなポーズとか。

好きな角度とか、ひらひらとかふわふわとかぽかぽかとかいぬいぬとか、そりゃあもう自由に…。(?)


26時間テレビ、なんだか思った通りの感じですねー。

なんか学園祭ノリ?みたいなの…。

で、残ってるのはイカダ企画とか三輪車企画…。

ぷー。

ていうか、何で不眠でやるんでしょうかね。

PTAとか?の人たち、夜更かしは良くない的なことクレーム出さないんでしょうか!

つらそうなら寝て欲しいです。


ドラクエ9!

みんな大好きなアレ、宝の地図で出てきました!

しかし…。

素で強いんですけど…。

回復サボるなら1人くらい死ぬ覚悟、お供がいたら全滅覚悟なくらい強いんですけどw

で、データ見たら生息地とか載ってるんですけど。

その場所行っても出ない…。

たぶんストーリー進めればダンジョン目覚めると思うんですけど、ストーリーどうやったら進むんですか!

ていうか、レベル40以上の洞窟が果てしなく強いんですけど…。

現在主人公のレベルが60あるんですが、このペースだと99でも40のボス苦戦必至だと思うんですがw

そして、職業関連のクエストがその辺のボスをハンデ付きで倒せとかありえないこと言うんですが…。

このゲームきちくです;;


ところで、あぶない水着(上)手に入れました…。

あぶなくて装備できません…。


って、うあぁ!!

テレビCMからyasuさんの歌声がしてビックリしたら、もう優しい嘘発売間近ですねw

なんか一週間経つのがすごく早い…。


おわりますー。
ぜんぶ星!
むむ。

そろそろ、絵が描きたい系のグチ描こうとしたらなんかオエチャ会がある!

オエチャ会にきっかけ受けてるみたいで、逆にグチが言えない…。

なんていうこと…。

ということでグチはお蔵入りです。


えっと、オールスターですね。

ちゃんと見れなかったですけど…。

とりあえず、日ハム感満載すぎるのがどうも…。

オリックスの選手とかいましたか。

とりあえず、セ軍はブランコさんの打席がなんとなく一番怖いです!


そういえば、明日フジテレビで26時間テレビあるみたいですね!

メインはヘキサゴンですって。

ヘキサゴンってもう落ち目じゃ(ry

クイズ部分も少なそうな感じ…。

見どころなさそうな気がするんですけd(ry

大丈夫なのかな…。

ていうか、普通に「26時間テレビ」って言うんですね。

いつも、「27時間夢列島」とかあいまいなタイトルにしてるから、日本テレビの「24時間テレビ」と差別化でもしようとしてタイトル言ってるのかと思ったんですけどw

ねぇ。(?)


ドラクエ9。

あれ。

もしかして、実はもうストーリーあんまりない系…?

やたら宝の地図めぐりを薦められるんですがw

ていうか、カバさんの地図レベル1を持ってたので、名前が怪しげだったのですがレベル1だし、と思って行ってみたのですが。

カバさんむちゃくちゃ強かったんですけど…。

それにひきかえ、ありきたりな地図のレベル11とかは大したことなかったですね。

カバさん系は、レベル低くてもそれなりに高難易度なのでしょうか…。

クエストも、苦労すれば達成できる系もあらかた消化してきまして…。

その割には、まだ見ぬモンスターとか、レシピとかたくさんあるんですが!

全部宝の洞窟なんですかね…?

最後の転職、早くしたいんですけど!

ていうか、まだ見ぬモンスターも何も定番のアレが出てませんね。

みんな大好き、ドラクエ終盤のアレ…。

ラスボス直前、みんなが追い回すアレ…。

追い回したい…。

それより地図の場所が全然見つかりません!


おわりますー。
しゃべ猫。
うー。

何気なく、ミクシーニュース見ててドラクエ9の記事があったので何気なく開いてみましたら。

「クリア後にもまだ、こんなことが!」

みたいな感じで、普通にゲットできるものの写真とか説明とかが載ってました。

いい加減にしてください;;

そんなの、普通にがんばって進めてゲットした瞬間に「おぉ、なんかすごい!」と思うのが醍醐味なんじゃないでしょうか!

昔、情報力のない頃にがんばって進む道を探すのだけが楽しかったようなもののRPG。

時間が経って、行き方覚えちゃって攻略情報も見ちゃって「次あそこ行ったら、あそこ行く前でアレがアレで、もうボスだね!わかってるんだからもうやんなくていいんじゃないかな!」

みたいな状況で放置することが度重なりぬ…。

RPGは発見がないと持たないですね。

そういう攻略情報は、完全に手詰まって進めないからやめちゃうとか、もう全部冒険しきったから答え合わせ?的に取りこぼした所確認するとかいうタイミングで見たいです。

まぁ、今回のドラクエ9は全部冒険しきった状態が見極めにくいのでいつまで伏せたらいいのかわかんないですがw


ということで、ドラクエ9の進行状況でも…。

え、ドラクエの話ばっかりじゃイヤですって?

仕方ないですね。

では、猫の話をします。

あの。

猫の写真とか動画で。

猫にセリフとかつけてるのが。

めちゃくちゃ好きなんですけど!

そういうブログとか、時々あるくないですか!

猫、表情がムスっとしてたりぶあいそなのに、行動にセリフ合わせるとなんかかわいいんですけど!

ということで、どなたか猫ちゃんを飼っている方は猫ブログを始めてください。

毎日撮って、セリフをつけてください!

や、猫以外でもいいと思うんですけど、それは一回作ってみてボクの審査を通してもらわないことには…。

猫の無表情さと無邪気さは、セリフをつけるためにあります!(?)


ということでドラクエ9。

クリアしてから、どうしよう、何したらいいかわかんない状態でしたがようやく道筋が見えてきました!

ていうか、やっぱり全然クリアじゃなかった感じじゃないですか?

クリア後ボーナスっていうレベルじゃないくらいやるべきことありそうなんですがw

ラスボス倒して転職したのに、やっぱりきついorz

難易度的にも、ここからが本番なんでしょうか。

とりあえず、いい装備を!

かっこいい装備を!

新しい装備を!

見つける旅に出ようと思います!


おわりますー。
たべよ。
なんか今日、アレだったらしいですね。

なんかアレ…。

星が食べられるみたいな話…。



星たべよ

違う違う。

それにしても、冷静に考えるとすごい商品ですねw

お星様食べるとか、すごいこと言ってるのになんてラフな言い方…。

京都へ行こうってレベルじゃないです。


太陽に星がかぶさって見えなくなるヤツですね。

死食ですね。

300年に1度、人類が死滅するとか恐ろしすぎます…。

はっ、ロマサガ3ネタじゃ誰にも通じない!?

それにしてもロマサガ3の設定がいまだによくわからないんですけど…。

300年に1度の死食で、運命の子1人以外全滅するっていうのに文明残りすぎだと思うんですけど。

ユリアンには、サラ似の死食で亡くした妹がいるっていう設定は何なんですか!

死食って全員死ぬんじゃなかったんですか!

設定がある割には、ゲーム中に一切出てこないしサラと絡むイベントも一切ないってどういうことなんですか!

ロマサガの内容全然わからない…。


以上、皆既日食に関するお話でした!


ドラクエ9!

えっと、クリアしてちょっとうにょうにょしてるんですが。

ようやくストーリーっぽいのみつけた!

と思ったら、そんな簡単には進展しませんでした!

え、ストーリー的なヤツをもっとこなさないと進めないんですかね…。

早く進みたいorz

新規クエストは結構増えてるみたいですねw

ていうか、やたら宝の地図の話そそのかされるんですけど…。

宝の地図行ってもストーリー進まないんですから、ジャマしないでください!

宝の地図、そもそも絵の場所が全然わかんにゃいです…。


宿屋の呼び込みで、宝の地図くれる人結構増えてきましたねw

もう、今なら5割以上の確率で地図くれるんじゃないでしょうか。

ていうか、宝の地図レベル66とか…。

10で騒いでたのがバカみたいです…。

これくれるっていうことは、そんなバカげたプレイデータでもなかったですし、そこまで難しくはないんですかねw

まぁでも、転職したてで弱いからストーリー進め優先…。

がんばる!


おわりますー。
くりや!
やふ!

久しぶりに涼しいですねー。

こういう涼しさは、夏前のまだ寒い感じとは何か違うからいいですね。

何が違うのかよくわかりませんが、寒くはない感じ。

ていうか、暑いのですけども。

暑くて雨っていうのがいいですね。

熱帯夜じゃなくなって、思った以上に眠りが深かったです…。


そんなこんなでドラクエ9!

ついにクリアしました!

これ、クリアですよね…?

スタッフロール的なの流れましたもんね…?

なんか、ストーリー的なもやもやがたくさん残されてるのですがw

というか、何で主人公が主人公だったのかがいまいちわかんない物語でしたね…。

行動力ありすぎたからかな…。

ラストダンジョン近くからは、今までのふわふわ感は払拭されて結構難しかったですねw

そろそろ転職したかったのに、ずっとおあずけしてがんばってました…。

ラスボスは、8の時のラプソーなんとか言う人よりかは手ごたえあったと思います。

もうちょっと敵のHPあったらMP終わってました…。

せかいじゅのはも使っちゃいました!

RPGで貴重な消費アイテム使えるとか、成長しましたね、うんうん。(?)

とどめはやっぱり、テンション50おうぎのまいかっこいー!でした。


そして、クリア後の冒険をちょろちょろと。

…。

何をすればいいのかわからない…。

ストーリー的なのがまだ進めると思うんですけど、一体何をすれば!

とりあえず、転職でもして懐かしいところめぐってうにょうにょしますかね…。

ていうか、なんか主人公周りの環境がとたんに寂しくなった気がするんですけどorz

やりこみ体勢?の環境が、ラスボス前より寂しいって何かイヤですね。

DISC4とかじゃないですから、FFみたいな容量削減の街破壊みたいなことではないですよね。

何かしたら、戻りますよね!

よし、がんばりましょう。


おわりますー。
扇の奥義!
はっ。

ドラクエやってて日にちが経つの忘れてましたが、あと1週間でABCの新曲!

ってでも、公式HPで聴きすぎてあんまり好きなテンポじゃない曲の気がしてきました…。

まぁ、全体聴かないと好きな部分があるかないかわかんないですからね。

1ヶ所でもかっこいい音の伸ばし方してる歌い方入ってるような曲とか、好きじゃなくても聴きたくなってしまいます…。


そして8月のアルバム!

タイトル「Q.E.D.」!

って、どういう意味…?

収録曲は、最新シングル4曲含む12曲ですね。

タイトル的に、暗そうなのが多そうな気がするのは気のせい…?

「ジグソー」はQ.E.Dバージョンってなってますね。

どうせなら、曲調結構変わってる感じならすごく聴きたいですがw

新曲がいきなり8曲だなんて死んじゃう…。


そして、公式HP見てたらまたJanneのライブ映像サンプル見ちゃいまして。

流れでゆーちゅーぶ検索しちゃいまして。

ライブ動画見てたらなんか時間ががが(ry

ライブ曲いいですねぇ。

声自体がいいから、音程とかタイミング外れてるライブ音源でも逆に面白い…。

って、流れで90年代のインディーズ曲の頃のライブ動画見たら吹いたんですがw

にわかのボクにはロン毛は違和感です…。

ていうかアレ、yasuさん声量だいぶ変わってます…?

今のyasuさんだったら、楽々出そうな音域なのに声張り上げてるような気がするんですがw

ぶっちゃけ、この頃に聴いてたら好きになってないかもしれませんねw

あの声は別に天性というワケではなかったのですね…。

って、それでも常人よりはるかに高い音域ですがw

ていうか、キーボード…。

youさんのギター…。

Janne;;


あ、内容ぽかーんの人に改めて補足しますと。

・Janne Da Arc(Janne)-現在活動休止中。
・Acid Black Cherry(ABC)-Janneのボーカルの人(yasuさん)。

の2点だけ押さえておいてください!

Janneファンの人は、必然的に現在ABCファンであるという流れです。

これだけ押さえておけば、今後びれすふぃを流し読みできます!



ということでドラクエ9。

えっとー。

なんか、サンディのセリフ的にクライマックス感が漂ってるのでラストが近いっぽいです。

ていうか、今行くダンジョンがラストダンジョンってことないですよね?

先へ進んで買い物できる町がもう出てこないのなら、ボクは牛歩戦術を使います。

プレイ時間50時間超えちゃったんですけど…。

もう、いつラストダンジョンが来てもおかしくない時間ですね…。


それにしても、バトルマスター強いですね。

いや、他と比べて強いとかじゃなくて、楽しい強さがあるなーという意味で…。

ボス戦。

「すてみ」使って攻撃力2段階アップ。

仲間が「マジックアロー」+「ルカニ」、「ルカニ」でボスの守備力2段階ダウン。

してる間に、ひっさつ発動してスーパーハイテンションに(運悪くてもテンション50)。

そして、「おうぎのまい」だぁー!

とかいう戦術が、ある程度決まるから楽しいですw

「ルカニ」の決まりが悪くて、「おうぎのまい」使いすぎた代わりに「無心こうげき」で決まった時あったんですが『2266のダメージ!』ってw

このダメージでボスにトドメを刺す主人公、かっこよすぎる…。

ドラクエの、少なくとも適正能力で与えるダメージじゃないと思うんですけどw

「おうぎのまい」って、3~4回ダメージを与える攻撃なんですが一撃目の『808のダメージ!』だけで死んじゃったボスもいましたねw

4回当たってたらと思うと…「おうぎのまい」おそろしや…。

もっと堅実な戦い方、というか守りがおろそかすぎるので強いとは言えないかもしれませんが、決まった時楽しすぎてボス戦はこのパターンばかりになってますw

いつものドラクエって、結構型にハマった戦い方しないと厳しい難易度ですけど、今回のは難易度ゆるい分好きな育て方して成り行きで攻撃パターンできたりするのが楽しいかもしれませんねw


それにしても、目ぼしい名前の装備のレシピが手に入って、それから必要素材が手に入るのワクワクしながら冒険してるんですが、素材飛ばしていきなり完成品拾っちゃうのが結構複雑な気分になるんですけど…。

こんなことするなら、もっと素材手に入りやすくして必要量増やすとかしてくれた方がよさそうなんですけどねぇw

コレクション心くすぐる仕様がじゃっかん不完全ですね…。

というか、錬金した後に拾っちゃったとしたら目も当てられないですねw

この辺は調整を要求します…。


そういえば、うぃふぁいのダウンロードクエストが受注できるようになってました。

でも、依頼の意味がよくわかりませんでした。

よくわからないですけど、雰囲気で条件予測してがんばってみました。

達成できました!

みなさん、意味わからないから放置とか言わないでとりあえず思い浮かんだことはちょっと粘ってやってみましょう!

まぁ、報酬が今は全然役に立たないものだったんですけど;;


とにかく、そろそろストーリークリアしておしゃれ図鑑コンプリートの旅に出る準備をしないとですね!

え、そんなことするんですか…?


おわりますー。
ごほごほ伯爵。
うー。

まだ風邪なんですけど、鼻は大丈夫になってきましたかね。

かわいたセキが出るのと、体力が落ちてる的な感じです。

時間が経ったら、うるさいセキが出るようになって、もう大丈夫なのにやたら気にされる時期になるでしょうね!

しっかりしたセキが出る頃って、もう治りかけですよね。


新型インフルエンザ…。

落ち着いたと思ったら、ここ数日で1000人くらい急増して4000人感染してるそうですね。

へぇ。

…?

多いのか少ないのかよくわかんなくなってきました…。

始まりたての100人くらい増える時はヤバかったですけど、ここまで経って4000…?

感染爆発っていうほどの爆発はしてないですよね…。

まぁ、ボクにはまったく関係のない病気なのです。

ごほごほ。


ちょっと、ヒマな時にテレビのチャンネル回してたら高校野球の埼玉予選の試合やってました。

あ、チャンネルを「回す」とかの表現で他人の年齢を推し量るのはやめましょうね!

個人的には、使い古されたネタすぎて寒いです!

むしろ、今こそ使いたい「回す」…。

そんなことより甲子園です。

やっぱり、高校野球は面白いですね。

プロと比べて、洗練されてないから見ててハラハラしますw

平凡なゴロだったり、打ち取れそうなバッターでも、何が起こるかわからないミス確率が高いと思うとw

でも、とにかく一生懸命…。

2アウト1塁の安全な感じで、ギリギリ打ち取れそうなゴロ…。

すばやくさばいて1塁に投げるショート…。

すばやいのは素晴らしかったけど、悪送球で1塁が捕球ミスして、一転1,3塁のピンチに;;

1塁の心情、ショートの心情、ピッチャーの心情…。

あああ!

でも、なんとか無得点で抑えられてよかったなー;;

みたいな!

プロだったらあんなミスされると白けるだけなのに、高校野球の必死感だとこういうのも楽しい…。

甲子園楽しみですね!


おわりますー。
あぎろさん。
風邪…。

おなかから来るタイプなんでしょうか…。

おなか痛い…。

なのにバイトがあってですね。

休みたいのはやまやまなんですけど、休むには手間がかかるんです。

特に当日は…。

代わりの人、電話して探さなきゃいけないんです…。

ボク、電話キライな子なんです…。

かと言って、黙ってふけたら惨劇を想像するだけで胸が痛む…。

仕方ないので、出ました!

スタミナなくなりすぎて、目の焦点が合いませんでした…。

まぁでもこんな病気、口内炎に比べたらへでもないから困ります。

ということで、死にそうなのでまことにすみませんが今日も記事の更新はなしになります。

ツッコんでくれるまで、記事の更新はなしです!

無視はよくないって、学校で習いませんでしたか。


なんだか、マクドナルドの大会、AJCCに出るかどうかのテストされるみたいです。

ポジション、イニシエーターじゃなくてファイナルアッセンですって…。

おまけに、お昼のピーク時に見るんですって…。

あれ、このポジションの能力全然ないと思うんですけど、なんでボクがやるんですk(ry

ファイナルアッセンって、最後のバーガー包む係ですよね…。

キレイに包むとか、一番苦手なんですけd(ry

ぶきようを甘くみないでください!

なんか、適当にやるつもりだったのに、やたら厳粛な感じかもと思うとすごく面倒くさ(ry


ということで、ドラクエ9!

ついに出ました、アギロさん。

この人、かっこよすぎるんですけど…。

ドラクエキャラの人気投票やったら、間違いなくこの人1位でしょうね、えぇ。

かっこよすぎる…。


そして、さいごのカギゲットしました。

ドラクエって、さいごのカギ手に入れるとテンション上がりますよね。

よみがえる、今まで開かなかった牢屋の数々の記憶。

目の前に見えるのに取れなかった宝箱。

ルーラで回るのがドラクエの醍醐味!

って思って回りますけど、思ったより少なくてガッカリですよね。

お城が少ないんですけど!

回った後のさいごのカギなんて用済みです。


あと、宝の地図。

とりあえず、前に行ってやられたレベル1地図はクリアしたんですが。

あと3枚あるレベル1地図、どれだけ地図眺めてルーラで飛び回ってもそれらしい場所が見当たらないんですけど;;

ただし、レベル10地図の場所は見つけました。

誰がこんなところいきなり行きますか!w

これ、文章で軽く場所のヒント欲しいですよね…。

FF9の、チョコボの宝探しとかヒントが絶妙に難しくて普通に探すのが楽しかったのにw

せっかく合併したんですから、ドラクエにも採用してください…。


ドラクエ9、難易度とか装備のデザインとかグラフィックとかストーリーとか色々アレですけど、システム的な工夫は結構楽しいですね。

これが、もっと完璧になったゲームできる気がするんですけど!

がんばってください!


おわりますー。
かじぇ。
かじぇ引きました…。

かじぇ…。

なので、まことに申し訳ございませんが本日はびれしゅふぃの記事の更新ができません。

もう、鼻かじぇがぶわっぶわで息がきゅうきゅうで、まともに喋れたものではないのです。

なんかもう、熱はないと思うのですが、微妙に赤ら顔な感じで頭がボーっとする的な感じでして、ブログの記事を書く気力なんて全然わかないのです。

だから、本当にごめんなさい、今日の更新はできません!


とりやえず、ちょっとだけドラクエのお話でも…。

ていうか、うぃふぁいでクエストの配信が始まったみたいですね!

うぃふぁいショッピングに繋いだら、自動でダウンロードされました。

ただ、レベルか進行度が足りないのかなんだかわかりませんが、クエスト受諾できない状態なにょですが…。

最初の配信クエストなんだから、進行度低い人でも取り組める内容にしてくれればいいですのにw

もうホント…。

頭がぼーっとしますね…。

あと、宿屋呼び込みで地図がちらほらもらえるようになってきました。

現在、レベル1が3枚、レベル10が1枚。

れ、レベルじゅう…?

このレベル、ダンジョンの敵の強さを指すのかはわかりませんがすごくやばそうですねw

ていうか、こっちからも人にあげられるように1個くらいクリアしておきたいですね。

宝の地図は、クリアしないとあげられないみたいです。


ストーリーは、現在アレですね。

じゃっかんネタバレなこと言いますが。

テンシンハンさんが、こっちが超能力で動けないにも関わらず「やめるんだ、チャオズ!」って言わないでそのまま殴りかかってきたっていう感じですね。

テンさんひきょう…。

ていうか、こっち女の子なのにためらいもなく殴ってきて言いようのない殺意が(ry

そこからちょっと進んだあたりです。


装備は、あいかわらずぎんのかみかざり+踊り子の服+はだしなんですが。

メニュー開いたら、サンディに「お金あるんだからいい装備買いなよ。不安なんですケド。」って、すごく的確なこと言われましたorz

いいもん、スカラかけてもらうもん!

扇の秘伝書もらったボクに不可能はありません!

はぁ、新しい街に行く度に防具屋さんめぐりなんですけど、ちっともいいのにめぐり合えません…。

よさげな靴あったけど、ぶとうか専用とか;;

まぁ、靴より上着ですね、上着!


そんな感じです。

本当、今日の記事の更新できなくてすみません!


おわりますー。
鮮明によみがえる。
あっつい!

ていうか、そうですよね。

熱帯夜ですよね!

熱帯夜って、寝つきが悪くなるだけのものだと思ってたんですけど、寝られてもすぐ起きちゃうんですね…。

あぁ、何か起きちゃったから睡眠十分なのかなーとか思って起きるといっこうに頭がすっきりとしません…。

それと、やっぱり寝つきもきついですね。

何か不思議なことに、布団思いっきりかぶってつねに汗がじわる(=じわじわする)状態でいると落ち着いて寝られるんですが。

寝汗が…。


あのー、選挙権…というか、選挙の投票権?

って、1人1票ですよね。

でも、しっかりした人ってその1票使って「良い国になるように自分で良い人を選んでます」みたいなかっこいいこといいますよね。

で、20歳以下には投票権がないから選挙には参加してないみたいな感じですよね。

本当に選挙参加したかったら、自分の1票入れるより、身近な100人に好きな候補者アピールして、10票くらいの投票集めたいな、とか思わないんですか!

1票の重みがよくわかりません…。

「自分の国のことなので、ちゃんと投票してきました。(決まった、かっこいい…)」みたいなインタビュー受けてた人見て、ちょっと抱いた反抗心…。


ということで、ドラクエ9。

ストーリー的には、集めるもの集まったのでさっさと次行きましょうという感じなのですが、進みたくなくてだだをこねています。

クリアした人だいぶ出てるみたいですし、これはできるだけだだをこねた方が楽しめそうですね、ふふ(?)。

ていうか、発売前情報で出てた「テンツクに似てると言われて傷ついたので、テンツク10匹を倒していやしてくれんかのう」クエストのおじいさん見つけました!

そういえば見てないなーと思って不安でした…。

だだこねてるっていうか、転職しちゃったんですよね。

これ、経験値システムが転職にあまり向いてないような気がするんですけどw

後半に転職すると、すごくレベル上がりにくい…。

ぶとうかのサリさんは、扇スキル制覇したのでバトルマスターになりまして。

とうぞく一辺倒だったちぇみちゃんは、あきらめてブーメランレンジャーになってしまいました…。


それにしても装備が!

踊り子の服…。

もっとこう、強そうでスタイリッシュひらひらな装備はないんですか!

それにしても、ニーソックスにかなりひどい欠点が発覚しました。

くつ装備をなくすとはだしになるのですが、そこにニーソックスを装備してもはだし…。

そう、ただのレッグウォーマー状態なんです;;

踊り子の服、ソックスで扇持って踊ろうと思ったのに!

さすがに、とうめいタイツ+はだしだと足さびしいし痛そう…。

どうしたらいいんですか!

もっとスマートなくつ装備が出てくれないと困ります…。

錬金で、踊り子の服のパワーアップみたいのがあったから一か八かで作ったら、職的に装備できない上にダサい、ていうかすでに持ってたヤツになったりして;;

あわてて踊り子の服売ってるところ探して3つ買いなおしました!

もうちょっとこう、ハデになった踊り子の服みたいのはないですか!

というか、普通にスカート系と合わせる短い上着が欲しいです…。

バニースーツも何か丈がヘン…。

帽子装備…。

ティアラみたいの出るまで、ぎんのかみかざりですかね。

髪型つぶれる帽子とかぶとだけはNGです…。

腕は今のところ全滅なので、とりあえず銀のリストですね。

あ、ちなみにこだわってるのは主人公だけで、仲間は結構テキトーでs(ry

それでもダサすぎるのはやめてますけどw

難しいですね…。

ドラクエ…。

次回作に期待します。

アクセサリー表示も追加される的な意味で!

って、一体何のゲーム(ry


おわりますー。
やどやど。
わあ、カウンターが4万超えてる。

「万」って打とうとしたら、「萬」が出てきたのが怖いところ。

みなさんありがとうございます(>ヮ<)ノ

半分くらい、たまたま検索で来てる分はありがたいと思ってないことはヒミツでs(ry


それにしてもあっづいですねー。

6月終わりくらいまでこれでも夏なのかって感じでしたけど、7月の中旬でこれだと後が怖いですねw

50℃くらいになりそうな気分…。

まぁでも、暑いのはやっぱり気分が沈まないからいいですね。

寒くて泣くより、暑くて怒り狂う(?)方が楽です。

夕方6時頃まだ全然太陽が照ってて、夜5時には真っ暗な冬を思い出したらすごくいい気分…。

冬の夕方の残念感は異常です…。


ていうか、夏ですね!

夏になったらやりたくなるもの、それは…!

お絵かき!

や、全然関係ないんですけど、描き始めたのが夏だから夏が来るたび思い出す…。

はるかなオゼ…。

やっぱり絵は、汗だっかだかにかきながら描くのが一番ですよね。

そんなことはないです。

はぁ、絵が描きたい…。

絵を描く気持ちの余裕が欲しい!


ということで、ドラクエ9。

ていうか、ドラクエも9作目ですかー。

FFって、メジャーな感じになりだしたのが5くらいからで、オンラインの11とか10-2とかあったりしてもうなんだかわからないのですが。

1からほぼメジャーな感じのドラクエが、9作目…。

たくさん出てるのか、意外と少ないのかよくわからない…。


そんなことよりドラクエ9。

今日も今日とて、宿屋の呼び込みのお仕事ざんまいでした…。

バイト代ください…。

現在呼び込んだ人数、35人くらい。

メリットはずっと何なんだろうって感じでしたが、25人くらいでちょっと良い改装になりましたw

で、30人で普通に良い設備が。

人によってはこんなのいらないって言いそうですけどw

それにしても、これ通信して呼び込んだ他人のキャラ、うっすら装備見ることはできるんですけど上からの視点だけでハッキリ見えないんですよね。

なんで、自キャラの装備画面みたいな感じで見せてくれないんですか…。

普通に何装備してるか見たいのに!

プロフィール書く人って、意外とメッセージのところにちゃんとメッセージ書いてますねw

「にゃー!」だけじゃアレだったんで、ちゃんと「すきなポケモンはミミロップです。」って書き換えておきました…。

ていうか、通信した人の中にヤバい人がいましたw

プレイ時間50時間、レベル81…。

廃人さん…。

かと思いましたけど、4日で50時間ってどうなのかなw

4日は96時間、睡眠時間平均6時間ずつ引くと72時間…。

50/72、どう考えても廃人さんでs(ry

それよりレベルが…。

職業たびげいにんだったので、無転職1人旅ででも突き進んでるんでしょうかねw

マルチプレイで、すごい伸びるとか…?

あと、初めて宝の地図くれる人がいました。

宝の地図に描かれてるのは、ワールドマップの1部の絵だけなのですが。

えぇ、どこだか見当もつきません。

空飛べるようになって、上から見られるようになったらわかるようになりますかねw


で、本編の方はー。

全然良い装備が出てこないんですけど!

ニーソックスとかスカートとかはいても、フィットする上着が1つも存在しないんですけど!

そもそも、下半身装備見えなくなる上着装備多すぎるんですけど…。

装備デザイン考えた人の創作意図がわかりません!

フルよろいゴツゴツ装備だけがかっこいいとでも思ってるんですか…。

腕装備とか、色つき手袋しか出てこないんですけど…。

なんで…なんでアクセサリーは表示されないんですか;;

ピンヒールとか、全然ヒールじゃないですし…。

ただの黒いスニーカー;;

進んだら、良い装備見つかりますかね…。

最強の見た目装備…!

ていうか、髪型とか髪色変えたい…。

ルイーダで選手交代しちゃおうかな(ry


ストーリー?

全然進んでません!

条件のよくわからないクエストのために、むやみに連戦を繰り広げてお金ががっぽがっぽになっています…。

貯金が5万ゴールドも…。

このお金は、見た目が良さそうな装備を惜しげもなく名前買いするためのお金です…。

能力なんて知りません。


おわりますー。
風におどる乙女。
あっづい!

むー、睡眠不足すぎて、寝たらいつ起きられるかわからない不安にかられながら寝たんですが、4時間で起きちゃって、二度寝しても合計6時間くらいしか寝てない…。

そして案の定、日中ハイパーねむねむ!

太陽の光が真っ白にしか見えません…。


えーと。

ドラクエ9!

って、アマゾン?かなんかのレビューがアレらしいですね。

とりあえず、なるべくドラクエの情報遮断して進めてたいので見てないですが。

こんな短期間で、何のレビュー書いてるんでしょうかねw

あ、ガングロ妖精(天使?)かなw

慣れてくると、意外と普通なこと言った時とかかわいいのに…。

というか、主人公がずっと無反応で見つめてるだけなのに、ちゃんと話題振りつつ喋ってくれてるのが健気でいい子に見えてきましたw

あの子がいないと、無言旅寂しい…。

そして、メニュー画面でつついた時の反応がかっこいい…。


進行具合はー。

船ゲット!

ということで、ドラクエ恒例のどこ行けばいいかわからなくなって強い敵にボコボコにされるタイムが始まりました。

このゲーム、クエストの1個1個が割と面倒くさいですね…。

特に、「(知らない名前のモンスター)に会って~」っていうのが出るとやる気が(ry

クエスト、10個までしか同時に受諾しておけないんですが、まだ先だと思って放置したらそのまま依頼主の場所とか忘れそうですしw


それと、序盤はギャグみたいな職でも装備何にも買わなくても進めたりと難易度易しい…というか、レベル上げすぎてたのかもですが、いよいよちゃんと考えないとまずい領域に入ってきたっぽいですw

初めて手に入れた宝の地図で行ったダンジョンのボスにコテンパンにやられました…。

力の差で全滅したのは初めてorz

ボスの強さはともかく、見るからにパーティ構成最悪なんですよねw


サリ ぶとうか 扇
敵1匹に対して普通に強い。
水棲系の敵はカモ。

ガーベラ まほうせんし 弓
攻撃魔法まったく覚えない…。
ルカナン、ラリホー、メダパニ、マヌーサ、全然当たらない…。
通常攻撃も、サリの半分くらいのダメージ…。
利点、ピオリムのみ。
鳥に強いけど、鳥なんて出ない;;
魔法に弱くする技あるけど、魔法攻撃使えるキャラいない;;

チョピン そうりょ ヤリ
ただの回復さん。
攻撃技はバギすら覚えてくれない。
攻撃力はガーベラのさらに半分くらい。

ちぇみ とうぞく 素手
素手スキルなんて信じたボクがバカでした…。
攻撃力は、チョピンとほぼ同等w
利点は、1グループに20ダメージほどの石つぶて、かまいたち。
高速からの全然回復しないホイミ。
この子が特にお荷物orz
現在、仮でツメ装備中。


魔法戦士が、せめてベギラマでも覚えてくれたらいいのにw

こうげき魔力高いのに、こうげき呪文覚えないってどゆこと…?


まとめると。

全体攻撃技、高威力技が少なすぎですねw

こうなったら、ガーベラをたびげいにんにでもするしか…。

今のところあまり気になってはないんですけど、たぶん防御も低いんですよねw

防具とか数字見て買ったことないですし…。

攻撃と防御が弱い。

あれ、全部弱いんじゃないですk(ry

ちぇみは、1回ぶとうかで素手スキル底上げしてみましょうかねw

うぅ、おたからスキルMAXにしたいのに…。

素手スキル放置で、他の武器使ってようかな…。


あと、宿屋の呼び込み。

現在20人!

メリットは…。

部屋がパワーアップされて、タンスの中にちょっと良い装備が入ってました!

もう持ってましたけど…。

受け渡しできるらしい宝の地図は、誰からももらえませんでしたね。

もうちょっと、みんな進んだ頃にやるとみんな持ってるようになるでしょうか?


で、うぃふぁいショッピングやってみたんですけど。

1日に1回しか受信できないって言うんですけど!

0時過ぎに受信したのに、朝にもまた受信できたんですけど…。

1日の変わり目ってどこですか…?

あと、クエストのダウンロードってどうやるの!

まだ配信してないのかな?

わからないことだらけです…。


おわりますー。
どらくえっ!
うぅ、暑い…。

うぅ、眠い…。

寝る前にちょっとドラクエやろうとか思ったら、睡眠時間がガツンガツン削れていきました!

ドラクエって、教会でおいのりした時の「まだぼうけんを続けますか?」のメッセージがやめるかどうかのきっかけだと思うんですが。

「はい」押しちゃいますよねー。

押しちゃったが最後、数十分はセーブしに戻ってこない…。

そんなエンドレス…。


えっと。

咲のアニメ初めて見たんですが。

相変わらず、女の子喋りまくりのアニメ見てると冷や汗が出てくる…。

ていうかこの作品、やっぱり見てると終始ノドで笑っちゃいますw

すごいセリフの応酬です…。

リンシャンで上がれる待ちを選んでるとか、自信満々に解説しないでください!

チャンカンで上がった時の降るヤリの量が、漫画よりはるかに増えてませんでしたかw

対局シーンあんまり見てないですけど、ほとんど演出で成り立ってる感じなんですかねw


ドラクエ9はー。

現在、ダーマ神殿について転職したりして遊び終わった頃です。

ていうか、上級職に転職できるようになるためのクエストとかあるんですけど、内容が謎ですねw

バトルマスターになるには、「スーパーハイテンション状態のドラゴン斬りでスライムを5回倒す」とか…。

普通にやると、レベル差があるスライムは逃げちゃうので工夫が必要みたいなこと言われるんですが。

まぁ、みんな転職でレベル1に揃えて地道に5回倒しました…。

一体この作業は何の意味が…?


で、問題が魔法戦士のクエストなんですが。

「魔結界を張り、その魔結界を張ったキャラでメタスラにトドメを刺す(3回)」っていう内容なんですが。

「魔結界」っていうのは、まほうつかいの特技で、「敵の魔法攻撃を弱めるバリアを張る(MP5)」っていうのなんです。

元々まほうつかい連れてないボクからしたら、「魔結界」の言葉の意味調べるだけでも手間だったんですけど!w

つまり、ただでさえ倒しにくいメタスラを、魔結界使うためにムダに1ターン消費しつつ、そのキャラで倒せっていうムチャクチャな話なんですw

また、魔結界のMPが2とかなら何回も挑戦できそうなもんですが、5って…。


まぁ、ボクはとうぞくが2人もいるのでどくばり4つ分の素材ちゃちゃーっと盗んで、4人まほうつかいで全員魔結界張って、メタスラぷっすぷす刺しまくって達成したんですがw

とうぞくすら育ててなかった人は、どんだけ苦労するんですか…w

まさか、ギャグのWとうぞくパーティがこんなに役に立つとは…。

ちょっと進んだら、メタスラが1匹出現じゃなくて、群生地帯とか出てきたりするんですかね?

とかは思って放置しようとも思いましたが、なかったらずっと放置しちゃいそうなのでやっちゃいましたw

正しい達成の仕方ってどうなんでしょう…。

どくばりでぷっすぷすするのが、魔法戦士の戦い方…?

ぷっすぷす。


で、またこの2つの上級職、使用武器が今までの職業と全然かぶってないんですけど!

もう、おのおの1個の武器スキルだけ特化させようと思ってたのに、せっかく魔法戦士になったので短剣使いを泣く泣く弓使いに…。

なんだか今回のドラクエ、やたらと振り回される仕様みたいですねw

人によってやり方全然変わりそうですw


宿屋の呼び込みリベンジ!

すれ違い通信状態で、かばんに忍ばせて駅前や電車に乗ったりしてみましたw

結果!

収穫、7人(>ヮ<)ノ

というか、1回通信状態にして放置しておくと3人までしか受信しないみたいですね。

3人たまったら、1回戻って繋ぎなおす必要があるみたいです。

それにしても、みんなボクと同じくらいのプレイ時間と戦闘回数なんですけどw

みんな実は、似たり寄ったりの生活…?

って、通信した相手に設定したプロフィール見られるみたいですね。

しまった、12才の大統領にしたままでした…。

このまま通信したら「さいたまに12才の大統領がいる!?」なんてウワサに(ry

ところでこれ、人数が増えたら何のお得があるんですか(怒

装備姿が反映されるみたいですが、みんなぬのの帽子とかかぶるんですねw

なんか、ボクはどこまで進んでもずっとてんしのふく、てんしのブーツのままなんですけど…。

というか、主人公がてんしのふく脱いだら主人公の気がしなくなる気がしますw

扇、てんしのふく、ニーソックス、てんしのブーツ、ちからのゆびわ…。

装備、ほとんど買わないんですけど…。

靴下は衝動買い(ry

かわいい靴と、髪型ジャマしない頭かざりを探さないと…!(?)

なんか、結構好き勝手装備しながら進めるゲームみたいですw

数字突き詰める人は、ゴツゴツの装備になりそうですけど…。

うろこのよろいとかなんなの…。

ドラクエ9、とりあえず面白いですけど行き着く先は何なんでしょうねw

やってて面白いけど、わかんないことだらけですね…。

とりあえずは、ストーリー進めてクリアするものなのかな?


おわりますー。
たほどら。
あうわう。

扇風機つけ始めの季節って、いつも鼻風邪になってる気がします…。

鼻具合って、一度悪くなるととことん悪くなりますよねー。

数日間、顔洗うたびに鼻がゆるくなっちゃっていつ治るのか目処が立たない…。

冬は寒さで普通にくしゃみ出るし、夏もゆるくなるしでもう、鼻炎イヤ!


ところで、親が唐突に「職場の人が新型インフルで休んでて、代わりに出なきゃいけないから大変!」みたいなこと言ってたんですけど。

え。

新型インフルエンザってまだあるんですか。

ていうか、あれ、感染したらニュースとかになるんじゃないでしたっけw

隔離とか保健所とかにも連絡しないで、普通に寝ててもいいんですって。

…?

ちょっと、もう1回整理してテレビで喋って欲しいんですけど…?

騒ぐだけ騒いで、忘れられてくるとなんかほっぽらかしですね…。

フェイズ6?とかはどうなったんですか。


ということでドラクエ9!

レベルは、12くらいで錬金釜が出てきた頃です!

むー。

なんか、ハイパー寄り道してしまうんですけど…。

クエストで「タホドラキーがまれに落とすこうもりのはねを拾ってこい」って。

タホドラキーが、経験値稼ぎにもならないレベルで行くのもアレなのでせっせと粘ったんですが、全然落とさないんですけど…。

しかし、甘いです。

こちとらスーパー盗賊っ子パーティ、「ぬすむ」があります!

ということで、タホドラキー1匹残してひたすらぼうぎょ&ぬすむしてたんですが。

なんか、FF9みたい(ry

やっとこさ盗んだアイテム渡したら、お礼が200ゴールド。

タホドラキー倒して得たお金の方がはるかに高いんですけd(ry

おまけに。

ほんの少し進んだ先のザコ敵も、同じアイテム盗めたんですけど;;

わざわざ、あんな辺境までタホドラキー倒しに行ったのにorz

クエスト報酬ってしょぼいですけど、数こなすことで何かいいことあったりするんですかね。

「高値で売れる」なんて説明の銅貨とか銀貨もらっても、売れません!


で、錬金釜の武器防具の合成もやたら「~が落とす―が大量に必要」だったりするんですよね。

なんかもう、ひたすら盗むことになりそう…。

盗むのはあきらめて、盗賊のひっさつでホイホイ拾うだけにしましょうかね。

ひっさつの発動条件よくわかんないですけど…。

ボス敵で発動して、ハイヒール拾った!


ということでいよいよ月曜日。

DSゲームは、平日になってからが本番ですよ!

…そうなの?


天使のタイツなんて装備しません!

おわりますー。
超うける!
ということで、ドラクエ9発売ですね!

なんだか面白い!

ような気がします!

相変わらず、何が面白いんだかわからないけど、なんだか面白い感が健在ですね。

ダメなRPGは、何が面白いかわかんないからやめる、ってなるからダメ…。


システムはー。

歴代ドラクエの、いいとこ取りみたいなんですかねw

3のルイーダでの仲間選び、6の幅広い転職、8のスキルシステムとか色々組み合わさってますね。

とか言って、まだルイーダで仲間作った直後のレベル8くらいなんですが。

まさか、こんな鳥山さんの独特な絵で好きなキャラ作ることがあるとは思いませんでした…。

1の頃から鳥山さんが作画してたとは言え、仲間キャラの絵までゲーム中に反映されたのって7と8くらいですよね。

まぁ、モンハンみたいなどこの外国人だかわからない顔から選ぶよりはマシ…。

ということで、出来たパーティ!

女たびげいにん サリ 扇・きょくげいスキル 髪ピンク
女とうぞく ガーベラ 短剣・おたからスキル 髪ピンク
男そうりょ チョピン たて・しんこうスキル 髪スーパーサイヤ人
女とうぞく ちぇみ 素手・おたからスキル 髪あかいろ

全員、体型最小。

完璧です…。

最初のボスからてこずったのは言うまでもありません。

ちょっと、仲間を自由に選べるのって問題だな、って、思いますよ!;;

はぁ、髪の毛がきつい色だらけ…。

いいもん、みんなが戦士や武道家でつよいつよいってなってる頃、ボクはおたからスキルでざっくざくですもん!


ところで、始めてちょっと進むと、宿屋の呼び込みというのが出来るようになるのですが。

すれ違い通信で、お客さんを呼べるんですって。

しかもすれ違い通信中「本体を閉じても大丈夫です。」って書いてるんです。

これって、この状態でスリープにしてて、他にも同じようにしてる人とすれ違うだけでざっくざく通信できるってことなんですかね!

ということは、流行り始めの今がチャンス!

その状態にしたまま、駅前までバイトに行って、マクドナルドの倉庫に放置してみました!

結果!

0人!

orz

何これ、本当にすれ違いで通信なんてできるんですか…。

これ、あれじゃないですか!

自分の部屋に引きこもごもな人たちを、自主的に人ゴミに突撃させる画期的な機能!

さぁみなさん、移動中は常に通信状態にしておくのです。

…ところで、これって通信できたところで何のメリットがあるんでしょう。

な、何かありますよね、きっと!

でも、移動中持ち歩くなら、通信状態にしないで普通に遊び途中の状態にしてて全然すれ違えない気がする…。

超うける!


おわりますー。
みどり。
capture4.jpg

ちょーっとあのですね、分が悪いとは思いつつ、もう攻めると決めたので親ホンイツ振る覚悟で發切ったワケですよ。

下家は、直前に8ソー鳴いたんですが、タンヤオ・役牌・ホンイツあたりの小物だろうとか思ってて眼中になかったんです。

そう思ってる時点で、チンイツ察知能力悪くて反省しなきゃいけないんですが…。

あ、一応緑一色も狙える鳴きだね、あはは、とかはちょっと思ったんですが。

capture100.jpg

…!?

ほんの一瞬思ったことが、現実になったww

こんなもの読めるんですか…。

いや、大三元レベルの高確率役満なら警戒できますけどw

えぇー…。

緑一色初めて目の当たりにしたかもしれないw

しかもこの速さ…。

なんか大型トラックに跳ねられた気分orz

気を取り直して、レア役満も警戒の範疇に入れるようにします;;


役満テンパったのに、上がれなかったので八つ当たりで貼るコーナー。

わー、ドンドンパフパフ。

koku1.jpg

いきなり北が3つも出てどっきどきでしたが、速めにテンパイ!

できれば、北ツモって13門待ちがよかった…。

koku2.jpg

でも出ないですよね、そうですよね;;

下家にロンでした。

って、誰か止めてるのかと思ったのに誰も持ってない…。


suan.jpg

わーい、ドラ7確定三暗刻で引っかけリーチ、10ハン確定の裏が乗れば数え役満、ツモれば四暗刻!

を、粉砕されましたorz

あの、漫画とかで役満をクイタンで潰されて怒るおじさんとかよくいますけど。

逃げにくいんだから、安いだけありがたいと思うんですけど;;


おわります…。
いつか来た道。
「僕の生きる道」の再放送、半分くらい見てないけど最終回見て泣きました…。

ベタな走馬灯のような回想が流れるのと、ほとんど死んだような描写がなく進んでいくのが逆に色々考えちゃって泣けますね…。

死ぬ直前の最後の言葉が「砂肝…」。

砂肝、そんなに重要じゃなかったけど砂肝でしたよね…。

砂肝って食べたことない…。


「任侠ヘルパー」はー。

見てないです…。

だって、極道とかなんとか話題が突飛すぎて興味が…。


「再結成して欲しいグループは?」

そんなこと!

言わなくても!

もちろん!

ジャンヌ…!

って、Janne Da Arcは解散してません;;

休止してるだけですもん;;

さぁ、再開です!


って言って、Janneの公式サイトの更新情報見に行ったらライブDVDのサンプル動画に見入ってしまいました…。

ライブの歌い方も面白い…。


おわりますー。
機キライ。
口内炎がですね。

以前、噛んだところが上の歯の部分、下の歯が当たった部分の2箇所とも出来ていて2連口内炎なのですけど。

その近くの歯茎にですね。

たぶん、ビタミン不足系の口内炎も出来ててですね!

口内の左下らへんが3連口内炎です!

それぞれ小さいのでそれほどでもないんですが、3連なんて初めてです…。

誰か助けてください!


「機」の字を書く時、つくりの部分のバランスがうまく行くかどうかドキドキのサリです(キイテナイ


気づけば、もうじきドラクエ9の発売日ですね!

えっと、正直髪の毛をピンクにしたいっていうだけでワクワクしていたりするんですけど。

よく考えたらドラクエなんですよね…。

とりあえずは、新しいRPGを始めてストーリーを進めて行く感じなんですよね…?

新しいRPGを始めるのって。

覚えごととかあらすじを覚えるのが、面倒くさいとか思っちゃう年頃…。

ドラクエとかは比較的簡単に仕上がってる方だと思いますけど、時々やけに難しげなのありますよね。

始めて2,3時間くらい、何言ってるのかわからないけど5時間くらいやるとやっとうっすら意味がわかってくるようなのとか。

面白いゲームなのかもしれないけど、序盤が苦痛なのは変わりない…。

1本のゲームするのにそれだけ覚えなきゃいけないなら、マージャン覚える方が4倍くらい楽ですよね、うんうん。

実際の卓打ちじゃなくて、コンピュータゲームの自動打ちするくらいならリーチと平和の役をたった2つ覚えるだけであら不思議、一生打ち放題!

まぁ、打てるようになっても放銃しまくるので、真剣な場に出るまでは細かいこと覚えないとダメですけどね!

ごめんなさい、話それました。

ドラクエ9って、結局どういう感じなんでしょうね…。

まぁ、期待しないで期待しましょう!


おわりますー。
ふりかけ。
たなばた!

ジラーチ配布って、たなばたに合わせてるのかと思ったんですけど別に当日もどうという感じではないのですね。


タナバタ…。

って。

織姫と彦星が1年に1度会える日で。

天の川の日で。

笹の日で。

願い事の日…。

冷静に考えると、何が何やらごちゃごちゃした行事ですね…。

でまぁ、当の人間は願い事を書くくらいで、それほど他に特に何をするというワケでもなく…?

変わった日ですね。

ついでに「~を食べる」くらいはあってもいいと思うんですが!


納豆専用ふりかけ

エピタフさん!

こういうのいいですね。

納豆食べるのに、ネギ入れたいんですけど用意するの面倒だったり、卵入れようにもうずらの卵なんて用意するの面倒だったり、結局普通に納豆食べるんですよね。

これなら、買って置いとくだけで、納豆の日にさっと使える!

というか、ふりかけ業界はもっとがんばるべきです!

温かいご飯に混ぜる系多いですけど、アレは美味しいんですがじゃっかん古いご飯とかになると全然使えなくなるから困ります…。

こう、ひやご飯でもふりかけてお湯を入れるだけで温かいご飯にはや代わり、みたいなのできないでしょうか。

って、それお茶づけじゃないですか!

とりあえず、ひやご飯対応のふりかけの開発を願うばかりです。

のりたまだけでは持ちません。

ふりかけ食べたい…。


おわりますー。
は!
あれ…?

なんだか、1年くらい奥歯のもっと奥に空洞?みたいのが出来てたんですが。

この前、ちょっとそこがかゆいなーと思ったりはしたんですが。

歯が生えてる…。

え、あれ?

永遠の12歳は、歯の生え変わりが終わるのかどうかっていう微妙な期間なところも永遠なのですか!(?)


そんなことより口内炎が痛いです…;;

ていうか、アレなんですけど。

晩御飯が、焼肉、お好み焼きの時って口内炎の確率がものすごい高い気がするんですけど。

両方とも、7割くらいの確率で口内炎で苦しみながら食べている気がする…。

どっちも、2,3ヶ月に1回やったら多いくらいの献立なんですけどねぇ…。


そんなそんなことより!

ABCの2ndアルバムが8月26日発売になってますね!

シングル4曲含む、全12曲!

もしかして、シングル4曲出すたびに毎回やるのかなw

ていうか、追加で8曲ってすごい量な気がw

ということは…。

ちょっとしたら、レクリエーション2とか出るんですかねw

レクリエーションはどうしよう、興味ない…。

と言いつつ、出たら2秒で買ってると思うんですけど。

カバー曲はもうちょっと、ポピュラー?な曲が聴きたいですねぇ。

ポピュラーなのはポピュラーだと思うんですけど、もう本当に「知ってる知ってる!」っていうような。

早くアルバムほしいですね…。

アルバム…。

新曲…。

Janneの新曲…。

Janne復活;;

うぅ…。


おわりますー。
くいぐるみ。
うあー。

2,3日前に、口の中思いっきり噛んで…。

その日、翌日あたりはまだよく探せば鉄の味がするかな、レベルだったんですが。

いよいよ、じゃっかん痛みを感じるようになってきました…。

恐ろしい;;

前回は自然発生の栄養不足系でしたが、今回は栄養充分のキズ系!

なんとかして…抑えないと;;

うがいするのと、触らないのがいいと思うんですが…。

触っちゃいけないと思うと(ry


日本テレビの、24時間テレビのマラソンランナーが決まったそうですね。

イモトアヤコさん。

誰。

って、本当は世界の果てまでイッテQっていう番組に出てる芸人さんって知ってるんですけど。

誰なんですか!!

近頃のマラソンランナーは、意外性に加えて一発性も考慮し始めたんですか。

マラソン走った人は、落ち目になるジンクスとか出来そう…。


モンハン3…。

モンハンって、やけに人気があってやけに盛り上がってるんですけど。

確かに、ゲーム性とかはかなり面白いとは思うんですけど。

キャラとか見た目とかデザインとかアイテムとか、全然好きじゃなくて(ry

モンハングッズとかなんなの(ry

気持ち悪いモンスターとか、ガチガチの装備姿とかなんなの!

はぁ、モンハングッズの宣伝とかがポケモンだったら天国なのに…。

ポケセンで、ミミロップがなかったのでミミロルのぬいぐるみ買ったんですが。

ぶっちゃけ、ミミロルはゲーム中での絵的にはあんまりかわいくなかったんですが。

ぬいぐるみのミミロル普通にかわいい…。

ポケモンのぬいぐるみ、せめて493種類くらいは売るべきだと思います!

今の世の中には、グッズが全然足りてないと思います…。

世界的人気のポケモンのグッズも手に入らないで、いぬかわくんの人形が手に入りますか!

まったく。


おわりますー。
FOF・SOS!
灼熱の夏…。

珍しく、休憩なし5時間のバイト…。

フィレオフィッシュ…。

100円…!


さすがにしんどかったですw

でもいーもん。

夏だもん…。

もうなんか、暑すぎて頭がぼーっとするのが面白いです…。


ていうか、夏にフィレオフィッシュきついですね。

バンズをスチームにかけるとめちゃくちゃ熱いんですが、冬と比べて夏は輪をかけて熱いです。

指先が真っ赤になって、妙につやつやしてくるのが怖い…。


ということで、6月のアクセス解析!

検索数の多かったワード!

1位「僕の生きる道」
2位「河村隆一」


ですかね。

ていうか、僕の生きる道でアクセス数が異常でした…。


気になる検索ワード!

ギザみみピチュー
はっ。
ギザみみミミロップ!!

色違いピチューとギザみみピチューが出て、普通のピチューを急に見かけにくくなった気がする今日この頃…。

”クレッセリア”


おばけ 手を前に
そういえば、オバケが手をだらんとしてるのって何か意味あるんですかね。
ゆらゆら感を出すため?

シングルカード ルシオラ
!?
GS美神のトレーディングカードゲームでもあると言うんでしょうかw

ゼータ ニュー 覚える魔法
今の時代、RPGでわからないことあってもインターネットで調べるとわかるからいいですね。
ナイトガンダム系のRPGって、総じて無意味な単語を魔法の名前にするクセに、効果が果てしなくわからなかったりして不親切極まりないんですよねw
ゲームボーイのラクロアンヒーローズなんか、いまだに効果がわからない魔法とかいっぱいありそう…。

ドラガオンボールGT
だからですね…。
誤字検索を、強行突破してサイトにアクセスしないでくださいw

パワプロnext強いMiiの作り方
強いミー…。
そういえば、ミーの顔を選手にするようなモードあるんでしたっけw
強いミーとかあるの…?
たぶんないと思うんですけどw

ベトベトン 擬人化
今月は1件ほいほい!

君がいるから 音域 Black Cherry
おぉ、あの曲の名前「君がいるから」なんて名前だったんですか…。
フリーライブでyasuさんが歌った曲ですね。
素人の女の人が歌ってるのがかかりましたけど、それでも声がいっぱいいっぱいの音域の高さヤバすぎですw

いちげきくん
ボクのグライオンのことですか。
って、スタンガンの商品名らしいですね…。

にせまこさん
誰が検索をw

ギザみみピチュー グッズ
いっぱい売ってます。
人気ポケモンのファンの人ずるい…。

クレセリア 乱数調整 わからない
わからないw
あきらめましょう。

セイラ ガンダム ネモ
どう見てもおいなりさんの第2章…。
セイラさんが先頭…?

ダイスDEチョコボ レビュー
いまどきこんなしっかりしたワードで見に来る人がいるとはw

ドータクン突破
安定した突破方法あるのかな…。
とりあえず炎技撃っとけば、みたいな?
あー、遅いから先制催眠しておけばいいですね。
ていうか、思えばドータクン結構使ってるのに、全然愛着がない(ry

バータ・格闘・ヒット数
なんか、ムダにヒット数だけは稼げるキャラでしたねw

パワスラ
これ、メッセの誰かでしょう(怒

ミニスカート
逆探知したら、ブログ検索の10ページ目くらいなんですけどw
このワードでどんだけ見回ってるんですk(ry

渡辺俊介 かっこいい
かっこいい!
…かっこいい?

美力空間
中国?ヤフーに繋がりました。
ほふ。

遊戯王カード らいとろーどでっき
そんなことはハロゲンさんに聞いてください!

乱数調整 ミミロル
調整なんかしないもん;;


てゆう感じですね!

おわりますー。
みっくす。
むむ。

「アニメの殿堂」っていうの造るっていう話出てましたけど。

何かの気の迷いで、すぐなくなるのかと思ってたんですがなんかいつまでもその話出てませんかw

どちらかと言うと、難しげな固い政策とか挙げられて突き放されるよりは楽しそうな話なんですが。

1個も造るメリットが聞こえてこないんですけど…。

ちょっとニュース番組で麻生さんが喋ってるの聞こえてきまして。

「アニメ産業が盛り上がる」「製作者の人たちの元気が出る」みたいなことだけを言ってたんですけど。

そうなる根拠はどこに(ry

なんで、賛成派がいないのに議論してるんだろう。


「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

オー、イッツソフトクリーム!

ディスイズアグッドイーブニン!

ということで、ソフトクリームですね。

そんなもの、イチゴ味かメロン味に決まっていますが。

ここはあえて、バニラ・チョコ・ミックスの3種類だけでお話しましょう。

ずばり、ミックスです!

両方の味を楽しめるから…と言いたいんですけど、バニラオンリー、チョコオンリーの方が1つの味を存分に味わえる気持ちはわかります。

オンリーの方が美味しいと思います。

でも…。

でも、ミックスになっちゃうんです;;

選べないんです…。

そんな複雑な心情を汲んだ画期的な発明、ミックス味…。


ということでおわりますー。
なげっとげっと。
ナゲット100円…。

最終日…。

地獄orz

インしてる間、汚れをサッと拭くヒマすらなく終わったw

まぁ、忙しいのはすごく楽しいんですが。

なんで、こんなに人数が少ないのか(ry

1人でオーダー回すのはともかく、資材が切れたら補充できなくて終わるんですけどw

補充して戻ってくると、オーダーの一覧が文字だらけでもう何がなんだか(ry

えっと。

ナゲット100円だけ買うのも忍びないから、ついでにハンバーガーも買うっていう人がいましたら。

本当、そんなお心遣いは結構でs(ry

途中でナゲット1個のみのオーダーとか入ると、軽くクールタイムになったりしますw


さて、7月ですね。

気づいたら、ドラクエ9が出るらしいですね。

正直、PS2とかで正統派なドラクエ9が出るとしたらあんまり楽しみじゃなかったかもしれないです。

楽しみじゃなかったけど、みんながやり始めてて楽しそうだったら急にやりたくなる感じですかね。

ということで、DSということでシステムとか通信とかのヤツがアレで楽しそうかな、と思ってちょっと楽しみだったんですけど。

うぃふぁいで出来ることが少ないらしい…?

なんかすごく持たない気がしてきましたorz


うーん。

やっとうぃふぁい繋げたのに、今のところそれほどすることないんですよねー。

ダウンロードとか、他人とちょろっと対戦するくらい。

対戦はいいんですけど、ちょっとコミュニケーションっぽいのやってみたい…。

とかでドラクエ期待してたのに、なさそうですね!

結局、モンハンしかそういうのないんですか。

どうぶつの森…。

ニンテンドーさんはもっとうぃふぁい活かしてください!


おわりますー。
ちぇるちー。
街を歩いていたら、ふとコーヒーの香りがしました…。

その匂いを嗅いだら…。

チェルシーが食べたくなりました!

そういうことってありません?

ありますよね!

まぁ、ボクは生まれて初めてですけど。

ということで、チェルシーを求めて100円ショップへ行きました。

!!

「桃の天然水ソーダ」が置いてある!

桃の天然水は好きだったけど、炭酸じゃないジュースを買うのはどうも難しいと思っていたんですが…。

ついに、その桃の天然水が炭酸に!!

惜しむらくは、華原ともみさんにヒューヒュー言って欲しかった…。

ちなみに、買って飲んだのですが美味しくありませんでした。


ともかく「チェルシー」!

ない;;

いくらアメちゃんコーナーを探しても「チェルシー」がない!

ていうか、アメちゃんコーナーヤバイですね…。

なんか、すっごい色んな種類あって、どれもすごく美味しそう。

とは言え、地雷が多いことも知っています…。

100円とは言え、袋詰めに結構な量入ってるんですよね。

ただ、1個目食べて失敗だと思うとせいぜい2個くらい食べてあとは放置になることも少なくなく…。

結局、ジュワーっとするフルーツキャンディ買ってしまいました。

すいかキャンディとか、ミルク系も良かったんですけど、どうもフルーツ系はパッケージが強い…。

すいかは、味1種類だからバクチなんですよねー。

地雷だったとしても、種類が多ければ種類数×2くらいは食べる…ハズ。

ところで、じゅわーっとするのってなんか口の中痛くなるんですよね。

上あごがちくちくし出すのがイヤ…。



capture2.jpg

テンパイ。

4ソー切ってタンヤオカンチャン三萬待ち。

capture3.jpg

結果。

雀頭の8ソーが暗刻になったので、4-7萬狙いで2萬暗カン。

8ソーが出たので、嶺上狙いで大明カン(ry


困った…。

近頃、リンシャンに期待しすぎているw

だって、楽しいんだもん;;

カン、ツモ!


ちょっと、2年ぶりくらいにハンゲーム麻雀の競技ルールでやってみました。

赤ドラ、ダブロンなし、一発、カンドラ、裏ドラなど運要素超排除ルール。

何これ…。

カンしてもドラが増えないっていうのが悲しいw

そして、「ひっかけリーチ、一発、ローン!満貫は固い!」とか思ってたら、一発ないしドラも全然出なくて3ハン;;

このルール景気悪いorz

運に左右されすぎるとか言うけど、やっぱり予期せぬ爆発とかないとさびしいですね…。

ていうか、爆発を期待に入れてのリーチ多めで育ってきたんです!

ぷんぷん。


おわりますー。