Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あめあめ。
今日が最後の晴れだっていうので、土日でしようと思ってたことしようと思ったんですが。

ていうか、隠すこともないただバイトのシフト入れに行くだけなんですが。

夕方行こうと思ったら、雨降り始めてますよねー。

やっぱり、行くのやめようってなりますよねー。

やー、元々木曜日が提出期限だったと思うんですけど、ビレイ特権(?)で土曜日に出してたんですよね。

火曜日には出さなくては…。

もう雨キライ。


「のどが渇いた時の飲み物」

そもそも、飲み物ってのどが渇いた時のものじゃないですかね!

のど渇いてないのに飲みたいと思いますかね!

じゃなくて。

とりあえず、おしるこは飲みたくないですかね…。

えっと、のどがヤバくない時は炭酸のジュースとかでいいですねー。

のどがヤバイ時は爽健美茶安定です…。


はぁ。

久しぶりにバトレボでシングルやったんですが、いのちのたま持たせ忘れてました…。

でも勝ちました…。

ていうか、むしろ持ってたら体力の消耗が危なかった気もする。

まぁ、そういう危ないパターンがあるの含めてもいのちのたまが生きる場面が多いってことですよね。

とにかく、いのちのたまバトルフロンティアとかで売って欲しいです!

シングルとダブルの両方で使えません!


おわりますー。
はじめましたー。
アレですよね。

土日あるからって。

土曜日にやるのはやめて、日曜日にやろうとか思って。

そしたら、日曜日に雨降って。

やっぱりやめよう、みたいな…。


冷やし中華はじめました

ということで、冷やし中華の季節ですね。

む。

こういうのって、「なんで冷やし中華ばっかりアピールするの?」とか言いそうなボクですが、意外と気づかなかった…。

記事見た限り「なんとなく、みんなやってるから」らしいですね。

まぁ、それと唯一?の季節限定メニューだからでしょうか。

年中売れるものでもないし、表示しないと売ってるかわかんないですからね。

「冷やし中華やめました」は表示しなくていいのかな…。

売れ行きには影響ないからいいですかそうですか。


ていうか、冷やし中華ですかー。

冷やし中華、表示はよく見るのに食べたことないですねw

家で食べる、袋のヘンなヤツしか…。

あの袋の冷やし中華だと、そんなに美味しくないイメージあるんですけどお店の食べないとまだわかんないですよね…。

今度張り紙してあるお店見かけたら、食べてみようかな!

なんていうほど、行動力はありません。

記事によると、割高みたいですしねー…。

ていうか、冷やし中華って何なんだろう…。

袋のアレのイメージだと、たまご麺をすっぱいタレに浸して、きゅうり・トマト・ハム?なんかを乗せて氷かなんかで冷やす…っていう料理のイメージなんですが。

お店で出るのってもっと工夫されてるのかな。

ていうか、上で言ったヤツ全然中華の感じがしない…。

もっと辛味があったりするのかな。

1回食べてみたいですね!


おわりますー。
あっつー。
暑い暑い!

暑いと、ぼーっとするからいいです、えへへ…。(?)


えっとー。

書くこと…。

!!!

ABC公式見たら「優しい嘘」の一部が流れてる!!

「愛してた~愛してた~」って、なんか前の歌でも聴いたような歌詞ですねw

ちょっと、ABCさすがにコレ系多すぎると思うんですけどw

まぁ、いいや…。

わがまま言ってられない!

バラード。

でも、比較的かっこいい方のバラードですかね。

「冬の幻」みたいなまったり系のバラードじゃないからいいですかねw

あーでも、聴いてたらゆっくりに聴こえてきましたかねー。

ゆっくりはさすがに、エンドレスリピートに向かない…。


だがしかし。

それよりも「2nd Album8月発売」の文字がががが。

ががが!!!

9月とか10月だったら、それでも嬉しいですが待ち遠しくて死にそうなんですが。

はつがつつつつつ!!

つっつっつ!

あっるっばっむっが!

あとひと月で!

ひと月…?

8月下旬だとしたら、というか間違いなく下旬ですよね。

まだ2ヶ月…。

ああぅ、もどかしい日数w

と思ったけど、7月29日に「優しい嘘」出るんだったw

困った、死にそう…。

7月はどうやって生きればいいの!

2月に「眠り姫」が出て以来結構期間空いてるんですねw

そこから7月8月で、未曾有の新曲ががが。

せっかく待ち望んだ夏が来たのに、すぐ終わってしまいそう…。


おわりますー。
ねっぷう。
ふぁー。

風が暖かい…。

なんか暑いハズなんですけど、布団思いっきりかぶって汗が出るか出ないか微妙な体温でくるまってるとめちゃくちゃ眠れる感じです…。

暑いのって普通寝苦しいんじゃなかったかな…。

春に来なかった、春眠暁を覚えず状態です!


さて。

フジテレビの夕方の再放送で「僕の生きる道」やってましたね。

草なぎつよしさん主演の!

ボクはドラマとかほとんど見れない、良くて作りこみのいいコメディを見られるくらいドラマ見るのキライなんですが、これは見ちゃう…。

ていうか、泣いた…。

この系列で「僕と彼女と彼女の生きる道」やってましたけど、やっぱりこっちの方が見れる…。

彼女の生きる道も悪くはなかったですけどねw

内容は、将来を考えて無難に生きてきた高校教師(28歳)が、急に余命1年を宣告されたっていうお話ですね。

宣告されてから、草なぎつよしさんがやたら奇行に及ぶんですが。

結構ワケのわからない行動だったりするんですが、余命1年宣告されるとそうなりうることもあるのかなーとか感情移入しちゃうとヤバイですw

面白せつない…。

急に貯金使い出したり、募金箱に100万円ボソっと入れたり、「わ、もったいな!」と思っちゃうんですけど、1年で死ぬとなると本当にお金いらないだろうから惜しくもなんともないのかーとか思うと…。

奇行を色々して、自殺未遂をした後お母さんに電話して「ボクを生んだ時、どう思った?」って聞いて。

「やっと会えたね。命に代えてもキミを守るよ」って。

1年しか生きられなくて、自殺しようと思った命なのに、命に代えても大事な物ですって。。

で、受験まで残り1年の受験生に対して「たった1年しかないと思わないで、やってみましょう!」って。

最近、感動してうるうるすることは時々あるんですが、涙流すことはなかったんです。

左目から涙流れた…。

もう、外で裸になったこととかどうでもいいから、精一杯生きて欲しいです…。


それにしても、合間のCMの新ドラマの宣伝がウザかったんですけどw

極道役のつよしさんが、介護極めるためヘルパーになる「任侠ヘルパー」ですって。

なんかもう、2秒で見たくなくなったんですけd(ry

ドラマを見れば、介護に関する知識とかも勉強できるみたいなふれこみですねー。

へー、よかったですねー。

がんばってください。


おわりますー。
100えん!
うー。

髪の毛切ったからか、今日から急に虫が増え始めたせいかわかんないですが、なんかむずむずする…。


ところで、マクドナルドの100円ナゲット(午後2時以降)っていいですね。

安いのもモチロンなんですが。

すごい売れるんですよ。

ということは、随時新しいのを揚げていかないといけないワケでして。

買った時、揚げたての可能性が高いワケです!

そりゃあ、ナゲットは揚げて、保温器に入れて20分までならお出しできるっていうホールディングタイムはちゃんと決まってていつでも揚げたてではあるハズなんですが!

10分、20分経つと見た目的にも揚げたてとは違うなー…って感じになるので、揚げたてがいいです、えぇ。

そんなナゲット100円、7月2日まで!

さぁ、今すぐお店へGo!(宣伝)


ということでアレですね。

絵が描きたいですね!

っていうこの発作は、もう一生続くものなんですか?

そんなワケで、ちょっとウェブ拍手のアイコンでも描こうかな、とか思ったワケなんですが。

文字入れとか、サイズ合わせとか、背景透過?みたいなことしたいとか思ったら面倒くさ(ry

絵描きたいだけなんですけど!

まぁ、妥協妥協でガンガン劣化させていきますかね!

妥協しすぎて、やっぱりやめt(ry


おわりますー。
じしん。
あれ…。

今日って晴れでしたっけ…。

昨日は…?

晴れてて暑かった記憶もあるけど、雨音うるさかった記憶とかもある…。

あれ…?

もう何がなんだかわからない!

ていうか、梅雨って入ったんですっけ。

なんか、「梅雨ですねー」みたいな挨拶テレビでしてくれないと全然わかんないものですね。


そんなこんなでポケモンスクランブル!

エクストラコースの、バトルロイヤルが4つ目まで行ったんですが。

クリアできない…。

何このゲーム、むずかしい。

とりあえず、有効そうな技集めてみることにしました!

「じしん」使うしかない…。

ダンジョンはまぁ、気をつけるだけでクリアできますし、そもそもクリアできなくてもいいやって感じなので何でもいいんですが。

ゴージャスかノックアウトで稼ぐか、かいそくで敵避けて突き進めばいいですねw

バトルロイヤルが…。

とりあえず「じしん」が強いです!

「じしん」は、発動にちょっとタメがあるのでアレなんですけど、連打して毎回敵に当てればハメることができます。

試合開始直後の、ごちゃごちゃした時特に有効ですかね。

敵が減ってき始めた頃は、「きあいだま」が使いやすかったですかねー。

遠距離届くし、ちゃんと当たれば1度で3発、複数の敵にも当てられて運が良ければディフェンスダウン…。

他の攻撃技は今のところどっこいどっこいですかねー。

とりあえず範囲攻撃できないと、終盤のバトルロイヤルはきついですw


今のところ揃ったポケモンは。

かいそくドサイドン-つるぎのまい・じしん
アタックヒードラン-じしん・かえんほうしゃ
かいそくヨノワール-じしん・いわなだれ
ノックアウトグライオン-じしん・ハサミギロチン
ノックアウトスターミー-はかいこうせん・ハイドロポンプ
ムードメーカーマニューラ-シャドーボール・きあいだま

辺りが、バトルロイヤルで頻繁に使ってますかね。

すごくムダがあるように見えますけど、ここまで揃えるのでも莫大な費用と労力がかかるんですw

ゴーストガードガブリアスなんてのが仲間になったので、そこに「じしん」覚えさせて…。

ヒードランも、タイプ一致の「じしん」みたいな技見つけたいところ…。

ヨノワールも、「いわなだれ」いらないから強化技欲しいですね。

ノックアウトは、バトルロイヤルじゃいらないので他に良い通り名持ちも捕まえたいところ。

地面タイプ、はやわざで「じしん」+強化技なポケモンいたら行けそうですね。


そういえば「色違いも出るよ!」の触れ込みで発売したスクランブルですが。

今のところ、エクストラモードのみでモンジャラとヤドランだけ色違いゲットしました!

確率ってどうなんでしょう…。

従来の約8000分の1をそのままで、「出るよ!」の触れ込みはキケンな気もしますが実際1万匹以上倒してるんですよね。

確率、そのままなんですかね?

それとも、エクストラのみで1000分の1くらいとか…?

ともかく、その色違いどちらともが通り名持ちでしたね。

出会った色違い2匹ともが、仲間になった上に通り名持ちということは、色違い倒せばとりあえず確実なんでしょうかw

はぁ、色ミミロップ捕まえようにもあんまり出ない!

なんなのあの草原、なんで死ぬほどモンジャラが出るの…。

強いの仲間にしようと思うと、進化前の弱めのがうじゃうじゃ仲間になるのが困りますねw

つよさ低いのに、通り名まで持っちゃって;;


おわりますー。
あっくまん。
ええい!

あっつい!

思い出しました。

ボク、汗かいたら死ぬ体質なんです。

冬はまだかな!

はぁ、泳ぎたい…。


「好きな悪役」

悪役…。

あんまり、悪役が好きになったことないですねぇ。

人によっては悪役大好きな人とかいそうですけどw

ボクはどっちかというと、主役じゃないのに主役扱いになったりする脇役が好きになりやすいですかね。

好きな悪役…。

GS美神だと、試験編の雪之丞とか…?

敵だけど、どこかやっぱり正義っぽい人がいいですね。

まぁ、試験編の雪之丞は絵の描き方狂ってるところ多いのでそこはあんまり好きじゃないですけd(ry

試験編、なぜか雪之丞ばっかりデッサンとか狂いすぎなのはなぜでしょうw


あー。

あとは、キン肉マンⅡ世のアシュラマンですね。

やっぱり、悪役、敵として出てくる魅力ってもしかしたら現状世界で一番強いんじゃないかって思わせる強さを見せられることですよね!


悪役…。

なんだかんだ言って、悪いから好きっていうような悪役はいないですねぇ。

ベジータ…?


おわりますー。
えくす虎。
暖かい!

やっぱり、軽く扇風機をつけたくなるような気温がいいですね。


ということで、ポケモンスクランブル!

内容構成とか書いていいのかな…?

まぁいいや!

ノーマル・アナザー・エクストラの3部構成になっています。

ノーマル-初代ポケモンのみ登場、グレードC・B・A・Sと勝ち登って行くことによってクリア。

アナザー-ダイパ初登場ポケモンが参加、グレードC・B・A・Sと勝ち登って行くことによってクリア。

エクストラ-今までのポケモンが、みんな最高峰のつよさで出てくるようになる?


ということで、エクストラまで行きました!

このゲーム、結構難しいんですけど…。

アナザーSのボス、10回くらい挑戦してやっと倒しましたw

エクストラは、やり込み的なステージなんですかね。


技の工夫とかが結構すごいです。

使用する技は、従来のポケモンに出てくるものでほとんどその効果などはそのまま引用してるんですが。

どの技もそれぞれ良い所があったりして面白いですw

つつく連打してたら、攻撃速くて相手に攻撃させる隙与えにくかったり…。

サイコカッターとか、コントロールして飛ばせたり…。

じしんは周り一帯攻撃できたり。

強い技は、じゃっかん発動にタメがあったりで使いにくいんだけどでも強かったり。

げんしのちからとか、連発してるとたまに全能力がアップして有利になったりw

あと、積み技も強いですね。

技は1ポケモン2個まで覚えられるので、積み技1つ覚えておけば常時能力アップ状態でもう片方の技を連打できたり…。

そんなことしないで、タイプ技2つ覚えさせるのもいいですし。

そもそも、技を覚えさせようと思ってもポイント使ってランダムで覚えるので、狙ったの覚えさせるのは難しいので1つの技に固執しないでやりくりするのも楽しかったりしますw

コマンドゲームの要素をほとんどそのままアクションに移してるのに、よく出来てますw


そして通り名…。

「ノックアウト」っていう通り名がいいですね。

とてもクリティカルが出やすくなるんですが、クリティカルが出ると倒したポケモンが仲間になりやすいみたいで…。

そのポケモンの技の弱点が多いダンジョン行くと仲間がざっくざくw

このゲーム、1500円どころか5000円くらいの普通のソフトで出しても普通に売れる気がするんですが!

ボリュームも、少ない気はしないです。

同じような作業の繰り返しなところはありますけどw

その辺でちゃんと製作コストは抑えられてるんですかね。

さぁ、ミミロップをざっくざく仲間に!

エクストラでなかなか出てこないんですけど…。


おわりますー。
トーキョー!
と、いうことでポケモンセンタートーキョーに行って来ました。

べ、別に誕生日が来たら行こうと前々からほのかに思ってて、いざ誕生日が来たら思い立ったとかそういうのじゃないですからね!

たまたまヒマだっただけですからね!

ということで、浜松町へ。

浜松町駅北口から徒歩2分って書いてあったので、出ればすぐ見つかるだろうと思って特に調べないで行ったんですが。

どこにも見当たらない…。

ちょーっと、会社が集まったビルみたいなところにちらっとピカチュウが見えて、じゃっかん子ども連れがいるようにも見えるけどまさかそんな規模じゃないだろうと思って1回素通りしてしまいました…。

恐る恐る建物に侵入したら、奥まったところにポケモンセンターがw

あ、あれ、こんな規模のお店だったんですか…。

せめて、建物先にカラフルな案内でも置いておいて欲しいんですけどw


お店の大きさも、コンビニ2個分くらい。

もう少し、ディズニー的な広さ想像してました…。

とにかく!

グッズを!

ミミロップグッズを探さねば!

と思って見回ったんですが、ぬいぐるみも20種類くらいしかいないし小物とかもミミロップはまったくない…。

そんなorz

結局、ミミロルのぬいぐるみとミミロルのキーホルダーしか買えませんでした…。

ギザみみピチューめちゃめちゃ押してましたね。

どのピチュー見てもギザみみで、あれ、普通のピチューの立場は?という感じが(ry

それと、今月はなんかグレッグルキャンペーンらしかったです。

ありとあらゆるグレッグルグッズが売ってました。

来月はカイリキーらしいです。

ミミロップはいつやるの!

最遅で493ヶ月も待つの…?

あと、マクドナルドでもらえるハズのジラーチがもらえました。

自分の店でやろうと思ったけど、絶対ムリな感じでしたので助かった!


で、誕生日なんですけど!って言いに行きまして。

スリープ状態のDSを渡したら問答無用でカートリッジをがちゃこん。

「こちらのプラチナですね?」って。

いきなりすぎて焦りましたw

スリープ状態で抜いても、データにはまったく危険がない処置されてるんですかね…。

レベル40ヒトカゲもらいました!

覚えてる技が、おんがえし・めざめるパワー・でんこうせっか・とおぼえ!

メッセージが隠れてますけど、炎技は!?


で、「誕生日の方は、バトルできるんですが1時間半後になってしまいますけどよろしいですか?」って。

半ば強制気味にバトルのお誘いがあったので受けました。

お昼ごはん食べてなかったので、マクドナルド行きたかったので待ち時間余裕!

ところが、浜松町をいくら闊歩してもマクドナルドが見当たらない…。

それどころかファーストフード店の1つも…。

東京の駅前って、どこでもマクドナルドがあるものじゃないんですか!

結局、コンビニのおにぎり1つだけでへろへろに疲れてバトル会場へ…。


バトル!

見せ合いなしシングル3on3、レベル50フラット、複数催眠、持ち物重複禁止、制限時間10分!

で、色違いも禁止。

な、なんで…。

色違いミミロップは牧場なんでいいですけど、使いたい人はちょっとかわいそうw

ていうか、どのくらいの感じで戦えばいいかわからないのですが…。

かまととぶって適当なの選べばいいのか、本気で行くべきなのかw



ここは、ミミロップの出番じゃないかな!?

ということで、おなじみ?のミミロップ・グライオン・ランターンで挑みました。

対戦相手は、ポケモンセンターのお姉さんらしいです。

前の子の戦いとか見てたんですが、「お姉さん-ヤミラミ・オーダイル・あと何か」vs「女の子-レジギガス・レジスチル・ファイヤー」という感じで、あぁどうしよう、という感じだったのですがw

ボクとの試合。

「お姉さん-ミカルゲ・オーダイル・ロズレイド」vs「ボク-ミミグラタン」

あ、あれ…?

ミカルゲとか聞いてないw

ミラーコートが効かないとか、そんなマイナーなこと知りません…。

まぁ、本気構成ってワケじゃなさそうでしたけどねw

ロズレイドがヤチェ持ってました…。

ん、パーティ構成的にはアリなのかな?

まぁ、すりかえでぶんどったので関係ないですけど!

結局、ミミロップで遊んで、ランターンでミカルゲ倒して、グライオンでギロチン特攻。

ギロチン2連発外して負けました…。

「運ゲですか?運ゲですか?w」って!

なんでオタクっぽい喋り方になるんですかw

スカーフだから、とんぼがえりでロズレイド倒してもオーダイル倒せないですもん;;

支配戦略ですもん;;

ところで、制限時間10分しかないのにねむねごミカルゲ使うとはお姉さんどういう了見(ry


それにしてもミミグラタン面白いですね。

勝てないですけど;;

ミミロップは、格闘がこない限りストレート負けってことにはなかなかならないから調子狂わすことはできそうw

で、詰んだらグライオンがギロチン特攻。

勝率ないけど、勝ち筋はありますよ!

ギロチン頼みってひどいですけどw


それにしてもお姉さん、「ジラーチの性格とか粘っちゃうんですか?w」って。

この発言は一体どう受け取ったらw

伝説粘るのって普通なの…?


さて。

麻雀してこよ(ry


おわりますー。
びっ!
ハエが速い。

ハエが。

速いんです!!

あのですね、家でくつろいでたんですよ。

そしたら、耳元で「ぶーん」っていうものすごい不快なステレオ効きまくりな感じの音が聞こえるワケですよ!

正直、虫も殺せないような性格と言われているボクですが、そんな甘い考えでは世の中まともにわたっていけない!

自分の知らないところで死んでいく生物には無関心で、自分で殺すのはイヤだなんて都合が良すぎる!

心を鬼してハエを倒さなければ!

ということでハエの試練が始まりました。


止まっているところ、新聞丸めてパツイチ(一発)だと思って振り下ろしたんですが…。

あっさり逃げられ。

さすがに、投げるスピードにはかなわないだろうと思って物を投げても逃げられ。

ならば、逃げても逃げ切れないようにフタ状の物で襲いかかっても圧倒的なすばやさでフタからも逃げ。

なんなのあの生き物…。

ハエとかって、物の見えるスピードが人間とは格段に違って見えるという話を思い出したんですが。

本当にそうだとしか思えない…。

もう少し速く飛び掛れば行けそうとか、そういうレベルじゃないんです。

振り下ろした物が、30センチ離れたキョリ、20センチ離れたキョリの頃は微動だにしてないんですが。

10センチくらいに来てるともう瞬間移動してる。

速いっていうレベルじゃないんですけど…。

ハエ…おそるべし。


あ、今日誕生日でした!

おめでとうございました!

ありがとうございました!


おわりますー。
すかーと。
ふふ。

今日は暑かったんですが。

長袖で余裕でした!

家出た時は、長袖暑いなーと思ったんですけど。

もうダマされません!

絶対冷房地獄が待ち受けてるので、長袖です…。

案の定、冷房地獄でした。

でも、長袖でも若干寒かった;;

もう、コートでも常備しようかな!;;


あの、ロングスカート。

って。

誰がはくんですか。

足をほぼ全部隠す長さのヤツ。

はいてる人いたんですけど!

全然似合ってなかったんです…。

ショートパンツかミニスカートでもはけばスタイリッシュでかっこよさそうな人なのになーって感じなのに、ロングスカートが超不釣合いだったんです;;

足に自信がないにしても、ジーンズでもいいかなと思いました。

なんでよりにもよってロングスカート…。

で、よく考えたらロングスカートが似合うタイプってどんな人…。

おとなしいお嬢様系…スケ番。

お嬢様系も、やっぱりラフな格好した時のギャップの方がかわいいと思うんです。

スケ番しかはけなくないですか…。

ロングスカートってなんなの!


ということで、ポケモンスクランブル買ってきました!

ついでに、ドラクエ9も予約しました。

入荷分100個って書いてあって、予約80番目くらいでした。

一応で予約したんですけど、やっぱり普通に買おうと思ったら買えなさそうですね…。

それにしても値段高い…。


ともかく、スクランブル!

ところで、うぃーポイントのカード買うとそのカードに16ケタの番号が書かれていて、それ入力するとポイントが入るんですよね。

…。

適当に番号入れて、ポイント入らないかなとか(ry

って、誰もが思うけど絶対ムリなように管理してるんですかねw

販売したカードの番号だけ、ロックを解除していくとか…?

あんなペラペラのカード売るのにそんな大層な処理徹底してできるのかな…。


って、スクランブル!

2000円分溜めて、ダウンロード!

で、ついでにちょっと他のソフトとか見てたんですが、くにおくんの時代劇が500円…。

ちょっとやりたい…。

こがねむしはできるんですかねー。


スクランブル!!

ていうか、アクション系だったんですね…。

指示する系のゲームだと思ってましたw

最初の方は、適当なポケモンで適当に技連打するだけで進めて超ぬるいのかなーって感じだったんですが。

進むにつれて、タイプ相性、使いやすい技、ポケモンのつよさを選んで行かないときつくなってきますねw

まれに通り名がついてるポケモンが仲間になるのですが、この通り名の特殊能力がいい…。

「かいそく」(動く速度が速い)とかで、一気に突撃すると爽快w

でも、上の階級行くとすぐに用済みになるのが口惜しい…。

これ、後で弱いポケモンパワーアップできるようにならないんですかね。

下の階級でしか出ないポケモンは、どう活かせば…。

ちなみにこのゲーム、出るポケモンは初代150匹がメインみたいです…。

で、終盤からダイパのポケモンが出始めます。

がんばってそこまで一気に進めました…。

ミミロルが出るダンジョンがあったのですが、ミミロップは出なかったんですよね。

あ、ちなみにこれは「ポケモン」じゃなくて「ポケモンのおもちゃ」のゲームなので進化とかしません!

しかし、出現するポケモンリストのミミロルの右隣に「?」の欄が…。

ダメ元で、何度も突撃したらミミロップ出たー!!

しかも、一発で仲間になったー!

通り名はなかったけど、技が「とびげり」と「でんこうせっか」…。

とびげりの「パシーンパシーン!」が楽しい…。

敵いないところでやると痛いですけど…。

むぅ、上の階に行きたくない。

上の階に行ったら、下の階で仲間になるポケモンのつよさも上がるってことないですかねー。

ミミロップ厳選は一体いつしたら…!


ちょっと、普通にクリアするだけならプレイ時間短そうですがどれだけ遊べるんですかね。

その辺の地雷的なゲーム買うよりは安全だと思います。

ていうか、なんかアラド戦記みたい(ry

アラド戦記丸パクリ疑惑のオンラインゲームありますけど、全然パクってない形式なのに敵倒す爽快感が似ていますw


3時間くらいしかやってないですけど、全種類登場で2でも出ないかな、という感じです…。


おわりますー。
らぶる。
若干雨っぽいと、冷房は完全ストップなんですね!

ちょっとじめじめしてて気持ち悪いのに、冷房まったくつけないとか!

除湿とかないんですか!

空調の管理ってそんな適当なんですか…。


ポケモンスクランブル。

やりたくなってきた!

ちょっと様子を見ました結果。

~悪評~

・うぃふぁい非対応
・キルリアが出ない
・1500円とか言ってカード2000円分買わないといけない

~好評~

・オフラインでもそれなりに楽しい
・牧場かわいいならかわいい

~問題点~

・ミミロップが出るかどうかは不明


ぶっちゃけ、うぃふぁい非対応なのはラッキー!

接続差し替えるの面倒…。

で、最近オフラインでゲームしようと思ってもポケモンでタワー登るしかないなーって感じなんですよね…。

なのでむしろ好都合!

まぁ、ミミロップ出なくてもやらない理由にはならないですね。

出るならやる理由になりますけど!


そんなこんなで、この前からちまちま進めてましたバトルタワー本気クロツグ後。

63階で終了…。

タワーは運って言いましたけど、本当に運で終わらせる仕様w

上がっていくと、どのポケモンもかげぶんしん使いまくってきますw

そしてあやぴか、でんじは、ひるみ技総動員…。

なおかつ意外なポケモンが耐久特化だったりw

結局、でんじはでマヒらされた挙句先手を取られてしねんのずつきでひるむという超確率攻撃でやられましたorz

スカーフトゲキッス辺り連れてくと安定するんですかね…。


おわりますー。
冬の町。
もう。

暑い“ふう”の日に冷房をガンガンかけるのやめてください…。

ただ、日差しがあるだけで室内はさほど暑くないですってば!

みんなが長時間座ってるだけの部屋、移動でガヤガヤする時だけで冷房はいいですってば!

日が落ちたら、外も素で寒いですってば…。

本当風邪引くかと思った;;

そんなに冬が好きなんですか…。


今日夢を見ました。

悪夢…。

そう…。

ポケモンプラチナのデータが消える夢を!!;;

本当にこんな夢見るとは思ってませんでしたw

夢とか起きるとすぐ忘れる派のボクでも結構覚えてますね…。

思い返すと、全然プラチナじゃないのですがw

まず、なぜか画面が白黒…。

そして、電源を点けると…。

「ざんねんですが データが消えてしまいまし」ブチッ

アレですね。

夢の中なのに、反射的に電源切りましたw

そして、データが消えるというとやっぱりドラクエのイメージらしいです…。

ドラクエのデータが消える画面の、白黒の色が反転してるっていう感じでしたw

夢とは言え、覚めるまでは現実なので結構顔面蒼白級のショックが…w

とにかく、気を取り直して?電源を一心不乱につけたり消したりしてたら…。

!!!

データが出現してる!!

プレイ時間「990時間」!

あの、実際650時間なんですけどこの990時間って覚えてるのは何なんでしょうw

ともかく、よかったよかったということで起きたんですが。

よく考えたら現実と食い違ってる部分多かったとは言え、心配で確認しちゃいましたw

ちゃんとスリープ状態で残ってた…。

でも、夢がリアルすぎてデータ消えるのが本当怖くなってきましたw

悪夢でしたorz


そんなこんなで、ついでにバトルタワー(非うぃふぁい)で遊んでました。

初めてシングルで本気クロツグ出てきた…。

先発で2匹倒して、ラストレジギガス。

よわ(ry

やっぱり、ポケモンって運ですね…。

確率技当たりまくって、きゅうしょとかの事故死がなければ安定して上行けそうなんですがw


おわりますー。
じゃんじゃか。
~リンシャン編~

capture5.jpg

りんしゃんかいほー♪
あれ…。
もしかして、リンシャンって狙えば結構上がれるんじゃないですか…?

capture11.jpg

なんて調子に乗った結果。
思い切って大ミンカンしたら、来なかった…。
いいもん、ドラ乗ったもん;;
あとでちゃんと上がったもん;;


~三色編~

capture6.jpg

並び的に、三色狙わなきゃ行けないんですけどペンチャン2枚とか超おっくう…。

capture7.jpg

でもしっかりピンフになってくれた…;;
ついでに一発ロンw
ペンチャン我慢して待つのも大事ですね…。


~オーラス編~

capture8.jpg

ぎぎー!
残り400点…。
勝負に出て、早上がり勝負で負けてしまえばあきらめはつくというものなのですが。
白が…!
はくがー;;
これって、思い切って白捨てていいものなんですかね…。

この点差で、大三元なんか狙わないだろうと思いつつ、でももし持ってたら最下位ハコ割れ;;

capture91.jpg

結局、ちきんなのでこうなってしまいました…。
普通に見たら、三元狙いか染め確定のハズなのにオーラストップとか読めなさすぎですw
周りも怖いし!

その後は、さらに流局で-3000のトップとの差が7400?に。

とどめにトップ親が16順目くらいに謎のリーチかけて、ピンフ上がって大勝していきました…orz


マージャンで日記が書ける。

楽しい…。


さて、雨ですね。

頭痛ですね。(?)

起きたら、頭が痛いって何なんですか。

寝る前は超健康だったのに!

寝るのが悪いことなんですか。

意味がわかりません!

イヤですねー。


おわりますー。
温暖ひつじゅん性気候。
あっめあっめー♪

あっめあっめー♪

寒いと言いたいところですけど、なんか今日はあんまり寒い気がしないですね。


最近、本当にお金がなくてヤバいと思って、バイトの量増やさないとまずいかなーと思ったんですが、今日残高見てみたら予想よりもかなり多く入ってました…。

と思ったら、今日が給料日でしたorz

嬉しいのか残念なのか…。

とりあえずここにキューフキンがプラス!

ドラクエとポケモンの支出は確定として…。

今なら、他の消費を抑える自信はある!

意外と余裕あるかも…!

やっぱり、お金の余裕ってなくなると不安ですね。

携帯の料金払うのが本当にイヤになってきます…。


「正しい筆順で字を書いていますか?」

書いてますよ!

どうせ、創造性のない人間は教え込まれた筆順でそのままマネするようなことしかできないんですよ!

ヘンな筆順で書く人はきっと、独自性があるんです。

才能が、センスがあるんです!


なんてことは、筆順くらいでは思いません。

たぶん、大体筆順は習った通り書いてますかね。

習ったハズの絶対合ってると思った書き順が、クイズ番組とかで違ってたりするとものすごい絶望感が…。

ひつじゅん…?

普通「書き順」って言いませんか!

かきじゅん!かきじゅん!


おわりますー。
じらーち。
ぐぐ。

よく、2人でカラオケに行くのですが。

向こうは非ジャンナーだけど、ボクが歌うのはほぼジャンヌABCというわがまま攻勢。

逆に、ボクはそれ以外ほとんど知らないのですから、向こうが何を選んでも同じくこっちも知らない。

対等!(?)

それでも、エルレガーデン多めにしてくれてる気はしますが気にしない!

そんなこんなで、150曲近くある曲で目ぼしいヤツは大方歌ったのですが。

絶対歌えないだろうバラードとかは避けてます。

なんかもう、オンチとかそういうレベルじゃないんですけど…。

ということで、ジャンヌ歌える度ランキング。

1「Dry?」
2「Vanity」

他、ムリ。

100曲くらい歌って「Dry?」しか歌いきった気がしない…。

orz

歌が歌いたいよー。

絵が描きたいよー。

才能がないと、楽しむことすらできない…。


マクドナルドDS

…?

何ですか。

バイトインで、2階の倉庫にDS持って行ってこっそりジラーチをもらうんですか?

意外と、子どもの集まるおもちゃ屋さんとかのダウンロードよりも、マクドナルドとかの方が行きやすくて本当に集客になるかもですねw


おわりますー。
待ち時間。
もー。

アラド戦記っていうのやってるんですが、今日起動しようとしたら何かエラー出まして。

書いてある処置法やろうとしたら、そのファイルがある場所わかんなかったり、フリーズしたり、再起動必要だったり、とりあえず書いてある方法だけでもやるっていうのでやたら時間食うんですよねー。

やる前からムリって言ってくれたらどっか遊びに行くのに!

だからこんぴーたーキライ…。

というワケで、待ち時間に咲でも読んでようと思ったら3~5巻全部読みきるほどの待ち時間でした。

ひどい。

ちびちび読んで行こうと思ってたのに!


ということで感想です。

あの。

キャラ設定増やしすぎじゃないですk(ry

決勝戦の4チームだけで、ものすごいギチギチな気がw

主役校、昨年覇者校、常勝校、数合わせ校。

主役校5人のキャラ付け、覇者校も四天王+ボスで5人のキャラ付けは当たり前としまして。

あとは常勝校の部長さんが強い、くらいでいいと思うんですけどw

数合わせ校も何気に、3人も活躍させちゃってw

昨年覇者校は、四天王だとか、手品を封印するとか、のどっちを堕とすとか言って出てきた割に、何もしてないw

後でまた出てきて強さの証明しないと…。

それにしても、何か時々あるあるネタっぽい状況差し込んできますねw

初心者がいるとかw

リーチ一発ツモトイトイホー…。

そこまではないけど、実際初心者がバカヅキして戸惑うことありますねw

カンチャン待ちリーチ、一発ツモドラドラとかもうイヤ…。


それにしても相変わらずひどい特殊能力麻雀ですね。

カンツ引き寄せて必ずリンシャンカイホー上がるとか!

ラスヅモ引き寄せて必ずハイテイ上がるとか!

周りが、その能力確信して対策するとか!w

麻雀をしませんか…。

ていうか、咲ちゃんのプラマイゼロ能力はいずこへ…。

そして、大将戦常勝校の猫の子がかわいそうすぎるw

普通に強い子だろうに、ワケわからない能力の人たちにボコボコに;;


このマンガ、もし長く続くとしたら咲ちゃんにスランプとか来るんですかね…。

「カン!リンシャンカイホー!」「チョンボです」「え…?」「カンをしてもリンシャンカイホーが上がれないなんて…!」

みたいな、普通にありそうなスランプ展開考えてみたんですけど、かなり理不尽な悩みですね。

普通、カンしてもリンシャンになんかならない!w


それにしても、これだけ各チームキャラ付けしてチーム戦なんかやってると、大会終わったあとオールスターとかやりそうですねw

世界中から集められた雀士チームと、高校生世界一の国を決めるために戦う、みたいな…。

ぶっちゃけ、リングにかけろにあった気がするんですが。


どうでもいいですが、なんか三色同順関連の手はよくできるのに、一気通貫関連の手が全然出てこないですね…。

いっつーキライなのかな…。


それにしても、さっきから「それにしても」使いすぎだと思うんですけど他のつなげ方わかんないんですけど!

あと、絵なんですけど、もうスカート短いとか露出多いとかはいいので、肩ヒモずらすのはやめませんか。

だらしないだけにしか見えません…。


そんなところです!

なんか今なら、特殊能力のない普通の人になら勝てそうな気がする…。


おわりますー。
おばけ手。
手が気になる…。

手が!

気になるんです!

歩いてる時の!

あのー。

荷物も何も持ってないで、歩く時に振る方の手あるじゃないですか。

たぶん、行儀よく両手交互に振る人は少ないと思うんですけど。

その手が!

指が!

グーともパーとも言えない、オバケーな形になってる…!

なんなのみんな、ゾンビなの?

というのが気になってどうにかしたいんですが。

パー!ってするとすごくアホの子みたい。

とりあえず、グーにしてるんですが…。

グーも微妙…。

ポケットに手を入れるとか、なんかポーズ気味に固定すればいいんですが、それだと手振れないし正直むかつく。

ポケットに手入れっぱなしの人ってなんなの。

どうして決めポーズ取りながら歩いてるの。

モデルなの。

結局、荷物持つのが一番安定…。


んー。

予約しないと。

えっと。

ABC新曲、ポケモンハートゴールドは確定としましてー。

あと、ドラクエ9とモンハン3…。

ドラクエは、正直発売後に周りが盛り上がってたら後から買うっていう感じでもいいんですがw

ポケモンの後だったら余裕で放置なんですけどね…。

で、モンハン3。

なんかCMやってますけど、いつ発売でしたっけw

やりたいけど、月額制とか引いてますし、でもポケモン・ドラクエがあるからやらなくてもいいような気がしますけど、でも友達がやるならやっぱりやりたいかもしれない。

様子見ですかねw

はっ。

パワポタ4…?

うーん、うーん。

お、お金が(ry

なんかやたらゲーム業界が勝負しかけまくりの時期ですねw

とにかく、ポケモン以外は発売間近のテンションに任せますかねw

って、それが全部ポケモン発売前なのが厄介…。

まずポケモンやって、そこからやりたいの選んで行ければ楽そうだったんですけどねw


ドラクエ9 7月11日発売
パワポタ4 7月16日発売
モンハン3 8月1日発売予定
ポケモン金銀 9月発売予定

むむむ。

ポケモンがDS占領だから、ドラクエどうしようかと思ったけど公式サイト見たらやりたくなってしまいましたw

パワポタ4はスルーかな(ry

モンハンは本当にドラクエのテンション次第ですかねw

ドラクエがまだ持ってるならモンハン買わないでいけそうですけどw

むー。

そんなことより麻雀しましょう!


おわりますー。
たいやきん。
電車乗ってたら、iPodで咲見てる人がいてウケましたw

風越の部長さんが洗濯物干してました…。

ていうか、iPodnanoでアニメとか見られるんですね…。


ということで、池袋通るついでに池袋駅の本屋さんで3巻以降でも買ってこようかなーと思ったんですが。

あんな巨大迷宮作ったのは誰…。

駅構内の西武の本屋さん行こうと地図見たら、最深部…。

必死にまっすぐだけ進んで行って、やっと本屋さんっぽいところについたと思ったら、その本屋さんも迷宮…。

ぐるぐる回っても文庫本しか売ってない!

A館とB館いくら見回ってもマンガが売ってない…。

と思ったら、もっと奥に「本館」がありました。

このダンジョンのからくりすごい…。

あれだけ歩いて、地下1階最短コースだなんて。

宝箱探して、さらに2階、3階もあるなんて。

ラスボスにたどりつけそうもありません…。(?)

本屋さんって、いざ行くとなるといい場所にありませんねぇ。

家の近くも学校の近くも、なんかヘンピなところばっかりで品揃え悪い…。

TSUTAYAはあるけど本売ってない…。

TSUTAYAで本売ってるとか都市伝説ではないですか。

コンビニとか、携帯電話代払うしか行かないんで本屋さん増やしてください!

もしくは、コンビニに謎な品揃えのマンガ置かないでびっしりそろえてください。


はぁ。

それにしても、その本屋さん行くまでの道中がデパ地下なんですよ。

食品のすごい匂い…。

ていうか、たこ焼き屋さんとかたい焼き屋さんとか!

美味しそう…。

あと、クレープ屋さんだったり、アイスだったり!

コンビニのアイスでも!

めちゃめちゃ食べたいのに…!

食べたいのに、ケチなんです…。

お金、高い!

数分で消費しちゃうものに、100円や200円払うのがムリなんです;;

食べたいのに!

値段見ると、ガマンできちゃう…。

できちゃうと言うより、値段に恐怖して引いてしまいます…。

どうしたらいいのですか…。

スイーツの物価、半分にしてください!

100円のアイス買うなら、ポテトチップスの方が持ちがいいと思っちゃうんです…。

すぐなくなっちゃうアイスを、ポテトチップス分楽しめる自信がないんです!;;

もうちょっと、そういうの、気軽に食べられる値段…。

うぅorz


おわります…。
開花。
capture10.jpg

リンシャンカイホー!
上がると吹くんですけどw

capture1.jpg

立て続けにリーチ一発ピンフ三色、親満!!
ついでに下家の人から頭ハネw
これが咲ちゃんパワー…。

麻雀楽しい…。

まぁ、結局2位だったんですけどね!;;

いくら運があっても、たいていもう1人もっとツイてる人がいて2位にしかなれないんですけど…。

なんなの…。


ということで、咲2巻読みました。

麻雀大会の始まりらしいです。

女子限定とかじゃないと思うんですけど、女子しかいないとかツッコみません。

珍しく男子が出たと思ったら、よく見たら胸がちょっと膨らんでて、名前も「純」って微妙で、いや、そこは普通に男子でいいじゃないですかとかツッコみません。

外から遮断された部屋での試合で「応援が届かないな、残念」みたいなセリフにもツッコみません。

なんだかんだで面白いですね。

ちょっとこの人たち、麻雀強すぎる割には精神力弱すぎてイライラしますけどw

なんでほんの数局思い通りにならないだけで絶望的な動揺するんですか…。

この人たち、そのうち必殺技とか覚えそうですね。

今でも十分特殊能力発動してますけどw

東場だと勝てるとか、カンツが自然と集まってくるとかイカサマっていうレベルじゃ…。

ペンギン抱くと調子が出るっていうのはアリです。

鳴いてツモをずらすってアレは、あくまで気持ちの問題で実際意味ないです…よね…?

ボクがシビレを切らして鳴いて早上がりに切り替えようとすると、速攻リーチされて「あれ、安全牌がないなぁ…」ちゅどーん。

が関の山です…。

流れすら変わらないんですけど…。

まぁ、麻雀にドラマがあるだけで楽しい!

ザコキャラがスジを切るのは死亡フラグ…。


梅雨入り…。

去年とかって、梅雨前に結構降ったのに梅雨ではそんなに降らなかった?みたいな記憶がうっすらあるんですが、梅雨ってなんなんですかね。

もう十分降ったんですけど。

梅雨前線が来て、別物の雨模様になるっていうことなのかな…。


口内炎は、痛みがうすくなってきた段階!

いつもよりは若干早い?

チョコラが効いてきたかな!

でも、口内炎でき始めに効く特効薬が欲しい…。


おわりますー。
南なの。
うぐ。

たまに、近所の本屋さん行ってハヤテとキン肉マンⅡ世の新刊出てないか確認するのが日課…月課?なんですが。

案の定今回も両方新刊出てませんで。

もうこれだけ出ないんだから、もう1冊増やそうかな、と思いまして!

とは言え、長い巻出てるのを今から1巻から買うのはキケン。

最近話題になってて、かつ3巻くらいしか出てなさそうなの…。

そうだ、とりあえず「」を探してみよう!

と思いまして。

ただ売ってるかを見たいだけだったんですが、そのお店新刊も発売日直後には並ばないような品揃えでして、案の定見つからない…。

その前に発行社も知らない…。

こうなったら、Ⅱ世とハヤテの新刊確認も兼ねて都会の駅の方でも探してみよう!

とか思いまして。

新刊発売日に行ったら確実に売ってるハズのちっちゃめの本屋さん行ってみたんですが、そこでも3巻しか置いてない…。

もうこうなったら意地で、ダイエーに直行!

ダイエーは、3階にアニメイト、6階に広い本屋さんと確実な品揃えです。

アニメイト…は出来れば行きたくないなあと思いつつ6階の本屋さんへ!

「咲」あった!

アニメ開始宣伝で全5巻平積みしてた!

5巻とは、思ったより多い…。

しかし、ここまで探した手前もう買わないワケには(ry

ていうか、表紙の絵が思ってた以上に買うの恥ずかしいんですけd(ry

さすがに5巻買いは色々とアレなので、1・2巻だけ買いました。

そして、1巻だけ読みました!


ということで感想。

えっと。

「和(のどか)」ちゃんの名前を、どうしても「ほー」ちゃんと読んでしまうんですけd(ry

けいおん!とかでも思うんですけど、漢字1文字の訓読みやめてくれませんk(ry

名前としてはいいんですけど、漫画とか文表記ではひらがなで書いて欲しいです。

で、内容は。

なんかすごい落ち込んできました…。

なんなの…。

ボクの運ってなんなの…。

リンシャンカイホーってなんなの…。

プラマイゼロ調整ってなんなの…。

リンシャンカイホー四暗刻ってなんなの…。

なんなのorz

マジメに打つのがつらくなってきた;;

リンシャンカイホーが何なんだろうとは前評判聞いて思ってたんですけど、まさか符点とはw

符点の計算知らないですけど、ヤオチューとか刻子とかカンで増えるのはなんとなく知ってる!

あれで高校生とか!

年齢関係あるのかな…?

ていうか、高校生の麻雀大会ってそんなに盛んなの…?

ともかく、レベル?が高すぎて泣ける…。

そして、麻雀部って何で女子部員ばかり…。

なんなの…。

スカートの短さは描き手さんの趣味だから気にしないですけど。

見開きの驚きの展開のシーンとかでスカート強調するのはなんなの…。

考え方とかはちょっと参考になるのかなー。

危険牌とか、現物とスジ以外適当に読んでたんですけどw

捨牌の前後が特に危険とかも考慮に入れた方がいいんですねー。

や、考慮に入れなくても自然とその辺避けますけど。

読み物読まないから、知識部門の話出てきたら参考になるのかな…!

たぶんならないと思いますけど…!

それにしても、天才少女の触れ込みで出てきた和ちゃんはこの世界だと全然そんな感じに見えないのですが…。

常人的に天才だけど、今後この世界的な天才に覚醒…!

うーん、1冊ぶ厚いのにすぐ読み終わっちゃう漫画ですねぇ。

スポーツとか、絵で表現する系の漫画はこれだから…。

キン肉マンⅡ世はなぜかめちゃめちゃ読むの時間かかるんですがw

レスリング中に会話しすぎ…。

会話がないとキン肉マンじゃないのですがw


おわりますー。
イチ。
先生、波線が引けません。

波線が、引けないんです!;;



マウスだとちょっと上手くできない…。

こう、始めの方が小刻みにキレイに書こうとして細かいんですけど、右行くとなんか諦めモードで波がうじゃうじゃーっと!

あと、曲がり角が滑らかな並にしたいのに、なんだかトゲトゲーっと!

なみせん、はんたーい!


イチローさんって。

すごいですよね。

メジャーリーグの。

上司にしたい人とか。

子どもに目指して欲しい有名人とか。

色々尊敬されてますよね。

で、野球選手の荒木大輔さんにならって、「大輔」っていう名前の人結構いますよね。

じゃあ!

「一郎」って名前流行らないんですか!

あえてカタカナで「イチロー」でもいいです(>ヮ<)ノ

何ですか…。

尊敬してても、やっぱり古典的な名前なんてイヤなんですか…。

イチローさんの活躍が、名前付け業界?にも影響を与えてくれることを祈るばかりです。

次男なのに一郎…!


ということでおわりますー。
優しい。
暑い…!

汗が出そうだけれど、じっとしてれば出ない、この感じ…!

ま、動いたら暑いことこの上ないんですけどね!

ていうか、人間って適温なさすぎじゃないですか…。


そして口内(ry

もう完全に痛いです;;

チョコラちゃんと飲んだのに!

塗りぐすりあるんですけど、これ気になりすぎます…。

で、気にしすぎるとすぐ溶けちゃうし、くちびるにつくともうなんかあああって感じになりますし…。

口内炎の塗り薬業界はもっとがんばってください!


それにしても最近ニュースないですね…。

豚フルはいずこ…。

「北」って書いてあると「ぺー」と読んでしまうくらいしか言うことないです…。


「ポイントカードは活用できていますか」

宮城リョータ!

って、あの人の名前りょうたじゃなくてリョータなんですか。

ポイントカード。

ポイントカードの、ポイントのため方はわかるんです。

購入して「ポイントカードはおもちですか?」って言われた時に出せばいいんです!

「ポイントカードはご使用ですか?」って聞いてくれないんですか…。

一定までたまると使えるんですかね…。

言ってくれるなら使えそうですけど、言ってくれないとたまる一方…うぅ。

ていうか、VANDAレコードのポイントが。

3675Pもあるんですけど…。

アルバムがタダで買えそうw

溜めても意味ないですよねぇ。

友達と見せ合いしたら、向こうは2000Pくらいでした、勝った!

って、勝ってる場合ではないです…。

今度新曲買う時ガンガン使っていきますかね!


って、ABCの新曲のタイトル発表されてますねw

「優しい嘘」!

…なんか、バラード臭が(ry

ていうか、MISIAさんの「EVERY THING」が浮かぶ(ry

むむぅ。

意表をついてロックにならないですかね…。

ABCはロック中心なのかと思ったのに、ここでバラードだとバラード中心の感じがw

「愛してない」(秋)「冬の幻」(冬)「眠り姫」(春)っていう感じだから、まさか夏のバラード…。

いやいや…。

出すにしても、来年とかにして欲しいですねw

そうなると来年になってもJanneが復活しないですって…?

うぅ。

って、どこかの商品詳細にバラードって載ってるみたいですね。

なんでただの販売者が未発表曲の内容知ってるん。

うぅ…。

じゃあ、「桜」「愛してない」っぽいバラードがいいですね!

「冬の幻」「眠り姫」系だとゆったりばっかり!

とにかく、待つのみです…。


おわりますー。
ぽけらんぶる。
むむ。

もうすっかり。

ボクの口内炎は大きく成長なされました…。

いだい;;

カレーパン食べたら、衣のサクサクが口内炎のくぼみにすっぽりハマって涙出るほどいだいです;;

舌で取り除こうにも、衣のザクザクが口内炎にザザザーっと…!

うあー!


それにしても寒いですねー。

これがまた、雨が降ってないのに雨が降っていた先日とかよりも寒いっていうんですからこりゃ困ったもんです。

マクドナルドの厨房は灼熱地獄でしたけど。

あそこ、外気温とか関係ないんですけど…。


ポケモンスクランブル

ムービー見た感じ、DSで出てたFF12レヴァナントウィングみたいなのかなーと思ったんですけど、結構違うんですかね。

それよりも、ポケモンがかわいい…。

2Dキャラの3D化ってヘンなの多いですけど、ポケモンかわいすぎなんですけど…。

そしてムービーに流れるBGMが妙に気持ち悪くて面白いw

興味持ってる人多そうなんで、やる人が多かったら買います!

興味持ったら流行らしてください(>ヮ<)ノ


おわりますー。
ぽんぽん。
雨!

ちょっとくもりかな、と思って外出るとやっぱり雨!

元々雨だとわかって外に出るのはおっくうになりますけど。

くもりだと思って玄関のドアを開けた途端、地面が濡れているとものすごい絶望感…。

そして、口内炎は収まりそうな、まだまだ長引きそうな絶妙な進行具合です…。

チョコラ飲まない時よりは進行抑えられてると思うんですけど、ここから治る方向に進んでくれるのか…!


ということで、えっと。

yahhoi.jpg

国士無双(>ヮ<)ノ

capture9.jpg

ついでに状況。

ダメ元で2枚出てるし發捨ててくれないかなーと思ってたら捨ててくれましたw

右の人はしっかり抑えてるみたいですねw

こういうときに、国士の可能性がある牌意地でも捨てちゃダメですよ!

ついでに、トップ親の配牌8種で国士狙うボクもよくないと思います。

とは思うけど、どうしても8つもバラバラだと手が勝手に狙ってしまう…。


それにしても、国士結構上がってますねー。

10回くらい上がってるような気がする…は言いすぎですけど、5回近くは上がってるんじゃないでしょうか…。

それでも、緑一色とか清老頭とか全然上がれないですよねー。

同じ役満なのに、難易度差ありすぎですw


独断と偏見による役満上がりやすさランク。

1.大三元、国士無双
狙うと意外と上がれちゃいます!
行けると思ったら10%くらいの確率?

2.四暗刻
大三元、国士ほど狙えないけど、じっくり待つ人なら大三元並に上がれる?

3.小四喜
大三元より必要牌が多い分難しい。
でも、雀頭がどれでもいいという点では大三元よりあがりやすい?

4.字一色
大三元、小(大)四喜と絡むこともあります。
雰囲気的に上がりやすい部類っぽい。
でも、ボク上がったことないですもん…。

5.大四喜(W役満)
小四喜が発展することが比較的多い?

6.国士無双十三門待ち(W役満)、四暗刻単騎待ち(W役満)、緑一色、清老頭…あと何かありましたっけ?
ていうか上がったことないから難易度とか言いようがないですし!
前2個のW役満は、1・2のレアケースとして上がれてしまう気はします。

7.九連宝燈
ぶっちゃけ形よく覚えてません。
ムリじゃなかろうでしょうか。

8.純正九連宝燈(W役満)
上がると死ぬ。
らしいです。


(W役満)って書いてますけど、ローカルルールで普通の役満、もしくは役として認めないこともあるのでちゃんと確認しましょう!


おわりますー。
こーく。
口内炎;;


ということで、あれですね。

島田紳助さんが、同じ話します。

ヘキサゴンのオープニングで話してたプライベート話?を、深イイ話でもしてたんですけど!

もう、紳助さん番組って局超えて連動してますよねw

別にいいんですけど、反感買いそう…。

日テレ系の紳助さん番組で募集してる新撰組?の企画、フジテレビ系紳助さん番組に持ってきたら泣く…。

まぁ、何でもいいですけどね!


ロンハーで、庄司さんと藤本みきさんの婚約企画で、もし離婚したらコンビ名を「ミキティ庄司」にするみたいの言ってましたね。

って、正式採用でしたっけ?

ともかく、これは画期的!

本当、有名芸能人さん同士の結婚は、離婚なんてことになったらシャレにならないペナルティ持つ気概が必要だと思います…。

って、この公約、庄司さんが勝手に承諾しただけだからミキティ側から離婚要求来たら避けようがないですね。

芸能人同士が結婚する際には、夫婦共に離婚させないプレッシャー与える風潮が必要だと思います!

イヤなら結婚しなければいいです。

それでも離婚するんですから、結婚のことって全然わかんないですけど…。

「イヤならしなければ」なんて、簡単に通らないっぽいですよねぇ。

はぁ、難しい。


コカコーラプラス カテキン

あのー。

こういうのって、本当に求められているんですk(ry

健康が欲しいなら、コーラ飲まないでしょうし。

カテキンが欲しくてコーラも飲みたいっていうなら、緑茶中心の生活+欲しい時にコーラでいいと思うんですけど。

組み合わせることには意味が(ry

味微妙、健康には悪めっていう最悪のものにしか見えない…。

おいしいならまぁいいんですけどw

カロリーオフとか、栄養成分入りとか、まずくなるイメージしか浮かばないんですけど…。

ダイエットとか、ZEROとか飲んでもまずくて、健康捨ててでも普通のが飲みたくなりました…。

はっ。

そうやって、不味いタイトルで興味を引く→やっぱり普通のが飲みたい→無印の売り上げ上昇

そういう魂胆ですか!

新作出すのに、宣伝効果は狙ってたりするんですかねw

じゃあ、普通にいちご味とか出してください!

ボクはそういうの方が簡単に飛びつきます。


おわりますー。
ちょこら。
もうダメ…。

すっかり口内炎地獄です…。

昨日、寝る時薬塗ったのに…!

起きても薬は溶けてなかったのに…!

薬の内側で、しっかり炎症は進行していましたorz

それでもまだ、まだなんとかなる…!

そう思ってチョコラBBを買ってきましたが、果たしておさまってくれるのか;;

小さいうちになんとか…!

でももう、ご飯が食べられないです…。

ソースのかかったとんかつ…。

しょうゆをつけるお刺身…。

明太子ごはん!

何を食べても痛いー;;

こういうときに限って、おいしそうなのばっかりだから困る…。


それにしても、雨が降らない日はいつ来るの!

ということで5月のアクセス解析しますー。


トップ検索ワードはこちらー。

ロマサガ2 攻略 チャート 8件
横島 時給 7件
龍美麗 公式サイト 7件
鳥居みゆき 5件


なんでロマサガ2攻略でここへ来るんでしょうかw
ちゃんとした攻略サイトさんがあるのに…。
まぁ、ロマサガ2って攻略情報見てもどう行けばいいかわかんないんですよねw
チャートっていうことは、テンプレ的な進み方でも探してるんでしょうか…。

時給255円(>ヮ<)ノ
最終的には時給300円に…なったんですっけ?w
増やすっていう話出て、結局うやむやになったんですけど後で「給料を多めに間違えた!?」っていう話も出てくるんですよね。
たぶん300円になったんですかね…。

龍美麗って、なんか以前からよく来てたんですけど危ない系?かと思って伏せてました;;
大衆演劇?の何かの名前みたいですね。
トップリンクに貼って誘導したいくらい来る…。


あとは気になる検索ワーズ!

ベトベトン 擬人化 2件
2!
http://www4.atwiki.jp/hitec/pages/83.html
なんか、擬人化になってない気がするですけど!?
むしろ、人がベトベトン化!

DAポケモン プラチナ ファイアー フリーザー サンダー
DAポケモン…?

dsi ピンク
あれは赤ムラサキです…。

1000円お預かりいたします
返してくださいね。

とうちゃん クレイラ
とうちゃんが黒魔道士にやられた…。
FF9、何気に人死んだりするのがショックでした…。

ハートゴールド ソウルシルバー なんていうの
なんていうの。
ルビサファ、ダイパ、フグリみたいな言い方のことですかね。
…。
それは気になる…。
リメイク金銀なんて落ち着かないで、トリッキーな呼び方流行るといいですねw

リーフグリーンをおかしくする方法
なんていうかみなさん、自由に検索なさるんですね…。

河村隆一 深爪
い、痛そうですね…。

株)トルメンターズ
トルメンターズとは、キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編に出てくるカーペットボミングスの別名です。
検索しても他は出てきませんでした。
株)…?

色違いダンバルのフレーム
何のことだか知りませんけど、フレームという言葉が妙に怖いです!

20century boy アドリブ
1回目の「そう思うんだよ~♪」の後に「違うか?」って言います…。
ライブで、言ってました…。

ガムをくちゃくちゃする人の血液型
?w
むしろ、ガムをくちゃくちゃしないで食べる人はいますか?w

サビた物取りやすく
サビトレール!
カイエンに会いに行きましょう。

パワポケ11芸能人のパスワード
芸能人のパスワード…?

ポケモン プラチナですごくいいつりざおはどこでもらえるの
ぜんこくずかんもらう辺りで、もらえませんでしたっけ…?

ポケモンプラチナ 絶対にデータが消えない伝説の捕まえ方法
伝説の捕まえ方法…!
大昔、モンスターボールではなくぼんぐりを使って捕まえていたという伝説…。
じゃなくて、伝説ポケモンですね。
絶対にデータが消えないって書いてあるのが逆にすごくグレーな気配なんですがw
普通消えない…。
はっ。
ワクワクさんのダークライ…。
ってあれはプラチナじゃないですね。
プラチナでデータ消えるバグとかあるんでしょうかw

ポケモンプラチナの マカフィーのタマゴ
マカフィー
ウィルスバスターをどうぞ。

ミミロルVSベロリンガ
とびげり!とびげり!

ロマサガ3レッドドラゴンって何を落とすのト
ト…。
竜槍スマウグに決まってるじゃないですか。
って、レッドドラゴン…?
そんなザコモンスター知りません!

ロマサガ3 メニュー開き方
セレクトボタンです。
Xボタン、スタート、セレクトくらい押してみましょうね!
間違えてXボタン押して、町から出ちゃうこと多いですけど…。

金の神龍石 ヒーロー -断龍石
だん…りゅうせき…?

九州沖縄よみずらい苗字
読みづらいのを漢字のせいにする前に、「づらい」と打てる知識から得ましょう!

高個体値のたまごの孵し方
高個体だろうと、低個体だろうと、生まれてしまえば孵すのは爆走するのみです。

熱血派遣くにおくん エミュ
熱血派遣…。
なんかのネタなのかと信じたいんですが、エミュってついてるのがリアル勘違い臭がするのが恐ろしい…。

泡プロ12 育成理論
泡プロ、12作も出てるんですか…。


なんか、その日に見ると面白いと思うのがたびたびあるんですけど、月終わってまとめて挙げると面倒くさくて触れたくなくなr(ry

とにかく、おわりますー。
悪夢の始まり。
7月発売のABCの新曲は、いつになったらタイトル発表になるんですか…。

5ヶ月ぶりって、なんだか長いですね!

そして今日は火曜日。

新曲CDがフライングで発売されて、ラインナップが店先に出てましたね。

って。

1番上がみずきななさん…。

あれ、もしかしてトップシンガーになってたりするんですか。


うぅ。

もうダメ…。

口の中に…。

うわくちびるのちょっと入ったところに…。

キズができてる;;

ちっちゃいキズが…。

そして、歯磨いたらブラシが当たる…。

もうダメ…。

明日になったらきっと、バックリ開き始めるんです!

やがてそのキズは、口の中いっぱいに広がり食べたいものを食べることすらままならず、毎回歯を磨くときには涙を流すことになり、喋りたい言葉を思うように喋ることもできず、何をしている時につけても舌で触ってしまい、常に痛みを伴い、正常な日常生活をまっとうすることを数十日間不可能とする魔の病気…!

口内炎…!

発症する…!

orz

今は痛くないですのにねー。

この段階で何とかできないんですかねー。

早期発見。

チョコラBBは買い置きないですし…。

ていうか口内炎って、何で一旦開いて時間が経つとちゃんと閉じていくんですかね。

処置しなかったら悪化するというワケではないっていうのが、ちょっと不思議。

キズだからほっとけば治るとしても、最初は開いていくっていうのがよくわからないです。

何なんですか、お花なんですか。

ほっとくと悪化の一方の病気だったら、かなりの難病に入ると思うんですがw

とりあえず、ヘタに触らないように塗り薬でカバーしておきます…。

うぅ。

未来が怖い。


おわります…。
ろく。
6月!

夏休みを含めると、1年で唯一特別な休日がないと言われヤユされる6月!

ふっふっふ。

しかして、ウチの学校は創立記念日が6月なのさ!

6月6日に雨ザーザーなのさ!

ろっくがっつむいかに雨ザーザー♪

ろっくがっつむい…?

ど、土曜日…?

…。

;;


さて、今お笑いブームですね。

ホントですか。

この話をするには、あの頃の話をせねばなりません。

そう、たぶん2002年、テツandトモさんが流行の最先端だったあの時期…。

お笑いブームが来ていると、大らかに宣言されていたあの頃…!

お笑いブームでみんなお笑いに興味持ち始めたっていう感じでしたけど、ボクは元々お笑いは好きだったんですよ!

ブームが来て、見る機会が増えてよかったなー、あっはっはと思っていたんですよ!

そして、もしブームが去ってもきっとそれなりに好きなままでいると…。

そう思っていたのに…。

今のお笑いの面倒くささは何なんですか…。

なんかもう、なんか劇形式のお笑い疲れた!

アドリブのお笑いが見たい…。

とっきどき出てくる、知ってる中堅芸人さんとかのネタは新鮮で面白かったりするんですけどね。

若手さんだと、面白いとしてもなんか面倒くさい…。

なんでだろ~ぉなんでだろ~♪


ていうか、いつになったら雨の心配なく外に出られる日が来るんですか!

今日こそ晴れだと思ったら、局地的に雨が降る降る…。

で、そろそろつゆの時期ですか。

雨寒い…。

いーつーまーでーさーむーいーのー!

暑がり寒がりの人いますけど、暑がりびいきじゃないですか、1年って!?

不公平です!

ふこーへー!

じゃあ、太ればいいじゃない。

イヤです!


おわりますー。
むーびるふぃら。
足がちべたい…。

冬みたいな全部寒いっていう寒さじゃないんですけど、足はちべたいですね。

足がちべたいということは、やっぱり寒いということです。

足がちべたくならない機械とかないでしょうか。

床暖房…。

エアコン…。

あぁ、お金がないだけでしたか…。

しかし、こんなこと言いつつ靴下をはこうとは思わないからタチが悪い!


ということで、ナイトガンダム物語~大いなる遺産~のレビューします。

マジメにレビューすると、欠点だらけなのでひいき気味にレビューします!

プラットフォーム?はスーパーファミコン。

内容は、みなさんご存知のアニメ、ガンダムから。

名前と雰囲気だけ持ってきて、外見はデフォルメして、もうガンダムってあんまり関係ないんじゃないかなっていう世界のゲームです。

登場キャラが、パイロットと乗り物がごっちゃになって生活してますw

ゲーム内容は、端的に言うとドラクエですね。

バランスの悪いドラクエという感じです。

バランスが整っちゃったら、じゃあドラクエで良くない?っていう感じなので逆に楽しいんじゃないでしょうか!

このゲームは4章構成なんですよね。

ドラクエ4みたいですけど、全然違いますから!

ということで、1章ごとに喋ります。


1章「ラクロアの勇者」

ていうか、SDガンダムってガンダムに出てくる名前もじったりするんですけど、「ラクロア」ってなんだろう…。

とりあえず、最初のお城の名前です。

ちなみに、彼らがいる世界は「スダ・ド・アカワールド」。

ひっくり返したら「カードダスワールド」と知ったのは目からウロコです…。

戦うメンバー!

ナイトガンダム・ガンタンク・ガンキャノン・アムロ・(セイラ)

()付けは短期間しか仲間にならない、赤字はボス戦での最終メンバーです。

なんとこのゲーム、5人パーティです!

多すぎる感は若干感じます!

で、第1章なんですが。

ナイトガンダムが、三種の神器と言われる「ほのおのつるぎ・ちからのたて・かすみのよろい」と石版のかけらを探すことになります。

何でって言われましても覚えてません(怒

ほぼ4人で進んでいくことになるんですが、ガンキャノンは攻撃力とHPの高さ、ガンタンクは魔法での回復・攻撃、アムロはナイトガンダムの劣化という役割があるんですが。

三種の神器、中盤くらいで手に入って行きましてぶっちゃけムテキです。

神器を装備したガンダムの手にかかれば、その辺の敵の攻撃は1ダメ、攻撃すれば即死です。

でも、時間短縮のために他のメンバーも鍛えましょう。

ボス戦、サタンガンダム→ブラックドラゴン。

ムテキのガンダムでもてこずるのは、主にボスや敵のクリティカルくらいですね。

がんばって倒しましょう!

そして、ボスを倒すとトドメに突き刺したほのおのつるぎごとサタンガンダムは消え去ってしまいます。

この時、きっとナイトガンダムはつるぎ刺しっぱだったのを後悔したことでしょう…。


2章「伝説の巨人」

サタンガンダムを倒して平和になったかと思いきや、ラクロアが何者かに滅ぼされてしまいます。

って、あらすじ喋ってて思いましたけどストーリーの筋道があやふやですね…。

話ちゃんと聞いてないボクが悪いのかもしれません。

まぁともかく、ラクロアの王様がなんかたわごとを言い始めたので謎を解くところから始まる!のかな?

この章のメンバー!

ナイトガンダム・セイラ・ネモ・(ガンタンク)・(ジムスナイパーカスタム)・(ガンキャノン)・(サラサ)

基本的に3人で旅する章です。

キャノンとサラサは、すぐいなくなるのでレベルとか気にしないでおきましょう。

この章のいいところは何と言っても、ナイトガンダムの格好!

1章のボス倒した時に、石版が発動して格好よくなります…。

2章のナイトガンダムかっこよすぎ…。

正方形アイコンRPGかわいすぎ。

で、ほのおのつるぎはなくなっちゃってるんですけど、ちからのたてとかすみのよろいは依然装備したままなので防御が鬼です。

防御の鬼のガンダムと、武道家ネモの激しい攻撃でセイラさんを守る章です。

ちなみに、セイラさんもアムロと同じく劣化ガンダム。

進んでいく内に、巨人がお城壊したとか謎が解けていきまして、ニセモノの巨人マッドゴーレムを倒したりしまして。

本物の巨人サイコゴーレムを倒すには「ひかりのゆみ」と「ひかりのや」が必要とのこと。

ほのおのつるぎに代わる伝説の武器ですが、攻撃強いとも感じないしたてが装備できなくなるしですごくいらない感じ。

ほのおのつるぎを返して。

続きのボス戦はwebで。

ユーチューブ・サイコゴーレム戦

1:30~2:00辺りのうるささと、ボス戦音楽への切り替わり方は神がかっています。

ジムって何しに出てきたんだろう…。


3章「アルガス騎士団」

やっと来ました第3章!

基本的に、この章がやりたくてボクはこのゲームを始めます。

アムロ・ニューガンダム・ダブルゼータ・ゼータガンダム

ナイトガンダムがいません。

しかも、序盤はしばらくアムロくんたった1人です。

おまけに、1章終了時のレベルなのに敵はやたら強いです。

かなりのクソゲーポイントです。

後ろのガンダム3人+アレックスでアルガス騎士団なのですが、リーダーのアレックスが捕らえられて助けにいかないといけないのに、仲が悪くて上手く救出できません。

なので、アムロくんがんばってまとめてよ!っていう章です。

まず、アムロくん1人旅は無謀すぎるので敵が出たらひたすら逃げます。

がんばれば行けます!

で、アルガス騎士団がいるお城へがんばって行きます。

そして、なんとこのお城の周り。

メタルアッザムが出ます!!

えぇ、メタルスライムのパクりですとも。

ドラクエほど凶悪な作りではないので、がんばって倒してください!

この後、ダブルゼータとタイマン勝負することができるのですが、そこで勝つとかなり早くダブルゼータが仲間になってくれます。

でも、タイマン普通に強いのでメタルアッザムで修行しましょう!

ちなみに、メタル狩りがイヤな場合は逃げまくりで進みまして、最初のボスが出てくるところまで進むとニューガンダムが助太刀して仲間になってくれます。

でも、ボス強いのでやられます。

やられてもいいようにお金の整理しておいて、そこから2人で地道に経験値稼ぎましょう…。

ニューは、即死魔法覚えてくれるのでなんとかなります。

で、3人仲間にしてラスボス・ビオランテを倒したら3章終了。

アムロくんがんばった…。


終章「光の騎士」

ラクロアでは、活躍を認められたナイトガンダムがバーサルの称号を与えられて、バーサルナイトガンダムになります。

また姿が変わります。

でもボクは2章の姿が一番好き。

ナイトガンダム・アレックス・ゼータガンダム・ダブルゼータ・ニューガンダム・今までの人たち。

アムロくんはいらない子ですか、そうですか。

酒場でメンバーをチェンジすることも出来るのですが、メンバーの見た目的にも能力的にも、アルガス騎士団そろっての「きょうりょく」コマンド的にもこの5人固定です。

愛着で他のメンバー連れて行ったとしても、最終ダンジョンにはこの5人しか行けません。

なんてこと…。

ニセモノが出るイベントも、この5人しか用意されてないですしどうなるんですかね。

ちなみにこの章は、イベントにメリハリがなくなってきて、3章やりきったボクには途中放置余裕の章です。

ラスボス直前まで行くと、ナイトガンダムが変身して姿が変わったりするんですけどね。

また。

白・青イメージから一転、金色のスペリオルドラゴンへ!

これは見たいけど、長いからちょっと…。

バーサルナイトの真っ白で丸っこいアイコンで飽き飽きしたところでの金色カクカクアイコンへの変身は感動です。


ちなみに、物語と関係なくゲーム中1枚20Gでカードダスが買えたりします。

カード一覧はこちら

欠番カードまで紹介されてるのでおかしいところありますねw

別にいらないんですけど、キラカードが出るとやっぱり嬉しいから困る…。

カードを実体化する魔法あるんですけど、使ったことないのでないものと思いましょう。


もはや、レビューでも紹介でも、はたまた攻略にもならない文章書けた!

ボクは満足です。


おわりますー。