Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
きょういく。
NHK教育テレビすごい…。

テレビの3チャンネルなんですけど。

ご飯食べようと思うのに、見られるテレビが全然やってなくて3チャン見てたんですけど。

すごい…。

なんか、3分に1個くらいの番組?が淡々と流れていくんですけど。

その1個1個が、製作技術、コンセプトとかすごく考えられてるような気がする!

いつもここからさん(芸人さん)に、謎の踊りを踊ってもらうだけのコーナーとかすごいんですけど…。

持ちネタをやるワケでもないのに、有名なワケでもないのに、芸能人起用で謎の踊り…。

しかも、1人でやる時の練習のしかたまで紹介…。

もう、すごすぎる…。

できれば、物心つく前に見ておきたかったと思いました…。

絵本的なヤツの歌が流れるみたいのも、映像すごかったり…。

どうして絵本タッチの優しい絵が、あんなたくさん動くの…。

「おとうさんスイッチ」とか。

「な・に・ぬ・ね・の」のつく言葉を、子供がお父さんに言わせていくんですけど。

「なみのり」「にまいめ」とか、お父さんが振りつきで答えるんですよ。

どう見ても三枚目な顔のお父さんが。

なぜかずっと半笑いで。

半笑いで照れてるのかと思いきや、振りは超ノリノリで。

でもこれ、子供に対して言葉遊びする教育目的でやってるんですよ。

シュールすぎる…。

忍たま乱太郎始まるまでの20分で、これだけ見ごたえあるのやってるんですけど!

NHK教育テレビ恐るべしです!


豚フルエンザって一体どうなったの!

おわりますー。
あっめあっめ。
さむい。

雨。

なんか。

下から来る寒さ。

寒いです。

こう。

広がるような寒さ。

濡れた冷たさが、広がるような寒さ。

です。


ということでー。

って、あわわ。

気が付いたらこんな時間!

書きたい内容はなし!

ということで、まことに申し訳ございませんが、本日の記事は「『サリ』で始まって『ビレイ』で終われたらみんなハッピーラッキーしりとり」に変えさせていただきます…。

急なお願いですが、ご了承お願いします…。


では。

サリ
→リップクリーム
→ムヒアルファ
→ファイト一発
→積み木
→キックザカンクルー
→ルール工業地帯
→井伏鱒二
→次長課長
→うみうし
→ししおどし
→ショッカー
→カーネルサンダース
→スパッツ
→ツートンカラー
→ラーメンマ… ラクライ
→IKKO(さん)
→コートジボワール
→ルーズソックス
→すばやさ
→薩長同盟
→いただきマンモス
→スガシカオ(さん)
→音大
→い…。また「い」orz 一発屋
→夜行列車
→シャイニングウィザード
→ドッペルゲンガー
→ガーメイル

そういえば、ガーメイルってなんか「むし・はがね」だと思ってたんですよねー。

「むし」はなくても、「はがね」だけはあると思ったら普通に「むし・ひこう」でガッカリでした…。

→ルーレット
→と…とんび!!!
→ビスケット
→トルストイ
→一攫千金

あぁ、「ん」がついたorz

みんながハッピーになることはできなかったですけど、努力すればきっと報われる、自分だけは幸せになれるハズですからみんながんばるんですよ!

うんうん、すごく教訓が生きてて教育にいい記事ですね。

そして、書くの速かった!


おわりますー。
くえっくえ。
なんか、昨日の記事の流れで懐かしい物の話したくなってきました…。

思い入れのあるゲームのレビューとかしたいですね。

れぶゅー。

相手に伝える前提じゃなくて、喋りたい前提のレビューって何かアレですけど。

レビューじゃなくて感想…。


とりあえず、昨日のダイスDEチョコボの流れで!

チョコボコレクション

チョコボレーシング・チョコボスタリオン・ダイスDEチョコボの3作品が入ったお買い得な作品。

確か、チョコボスタリオン単品の発売と同時発売でしたね。

その前から発売していたチョコボレーシングを持ってなかったので、コレクション余裕で買いました!


・チョコボレーシング

端的に言いますと、マリオカートです。

マリオカート64>チョコボレーシング>マリオカート

くらいの発展力のレースゲームだと思うといいんじゃないでしょうか。

PSで出来るのが魅力!?

チョコボとかが、車カートじゃなくてローラーブレードみたいので快適な感じです…。

ちなみに、特別出演でFF8のスコールが出てきたりします…。


・チョコボスタリオン

端的に言いますと、ダービースタリオンです。

というか、酷評するとダービースタリオンの劣化なんですかね。

普通にやると全然勝てないですし、じっくり眺めてるのがイヤになるとほっぽちゃいそうですw

でも、ちゃんと調べてやると強い子産む方法とかあったり、牧場をパワーアップさせていったり、GⅠなんかのレースを制覇していったり、FFやチョコボの世界観を題材にしたかわいい感じでダビスタと遜色ないシステムを楽しむことができると思います。

チョコボかわいい…。

出てくる地名も、FF7と8からの出典ですかね。

本当は、ダイスDEチョコボじゃなくてこっちやろうと思ってたんですけど、メモリーカードが見つからなくて;;

メモリーカード容量15ブロックの内9ブロックも使いますからねぇ…。


・ダイスDEチョコボ

端的に言いますと、いただきストリートです。

って、チョコボコレクションって全部そういうのだったんですかw

あんまり気が付きませんでした…。

まぁ、キャラとゲーム性の両方を楽しむにはベースのゲームを他から持ってくるのが一番速いですしねw

いたストから持ってきたと思いきや、意外と独特でやりがいのあるシステム。

ステージをクリアしても、そこを2度3度とクリアすると新しい召喚魔石をもらえるんですよね。

何度も遊べる!

そして、隠された闘技場に待ち受ける100面ステージ!

闘技場こんなにあるって知らなかったから大してやることないと思ってましたけど、すごい量あったんですねw


そんな感じですね。

もうちょっとこう、自分のプレイの思い出とか織り交ぜたいんですけど、あんまり混ぜられない…。

でもこの3つ、RPGでもないし、終わりがあるワケでもないんで時間が経ってもいつでもいくらでも遊べます!

よく考えたら、3つともがそういうのってすごいですね…。

これは買っといてよかったと思います!


ということで。

次は何がいいかな。

「ナイトガンダム物語~大いなる遺産~」あたりいかがでしょうか…!

…。

わかる人が、いけまこさんしか見当たらない…w

ゲームじゃなくて、漫画とか、もうこの際時事的なものなら何でもいいんですけどねw

書くことない時、適当に引っ張ってこよう…。

聞きたいのあったら、言ってください(>ヮ<)ノ

知ってたら書きますw


おわりますー。
くえ。
ダイスDEチョコボ楽しい…。

久しぶりにやると楽しいですね。

たぶん、モノポリーとかいただきストリートとかのゲームの類似ゲームだと思うんですけど。

古いゲームなので、最新のDSのいたストの方がハイテクかな、と思ってやったんですけど。

やっぱり、チョコボはチョコボで楽しい…。

ていうか、隠しダンジョンが1コース2~3時間かかるクセに100ステージあるみたいですね。

まだ27面でした…。

コンピューター3匹と対戦するんですけど、コンピューターが程よくバカなんですよね。

とは言え、運要素も結構関係するゲームなので3匹に安定して勝つのは難しいワケでして…。

良いハラハラ感の難易度…!

ヘンにゲーム設定いじれちゃういたストより楽しい…。

でも、たぶん対人戦はダメでしょうねw

状態異常になると、相手のマスの乗っ取りできないのが強すぎる…。

あの仕様は、バグなんでしょうかねぇ。

状態異常発生系の友達魔石が異常に強いw

そんなダイスDEチョコボが。

なんと、PSPアーカイブスで楽しめる!

あーかいぶすのやり方わからないですけど…。

ぶす。


んー。

鳥居みゆきさんがよくわからない…。

最初の頃は、ただのワケわからない人だと思ってたんですけど。

ただのワケわからない人にしては、よくわからない言動を最近よくとってるような気がします…。

どういうこと…。

ただのワケわからない人にしては、笑いの空気は読めてるんですよねー。

空気は読めてないんですけど。

変人キャラを作っている…。

と考えても、本性もやっぱりヘンな人…。

…??

全然わからないorz

人ギライという割りには、テレビで意外な人に絡みますよねー。

あれは、鳥居さんなりに仕事とプライベートの切り替えとかしてるんですかね…。

って、考えても全然わからないorz

ヒットエンドラン!


おわりますー。
グレープクレープ。
学校の近くで…。

帰り道…。

クレープ屋さんらしき屋台が出てた…。

すごい焼きたての匂いが…。

ずるいんですけど!

ああいうの見計らってお店とか出していいんですか?

何で他の人はマネしないんだろう…。

まぁ、高いから買わないですけどね!


ちょこっとだけやりました今日のミミロル。(ABdS×BDS)

ようき♂ 23-23-29-7-30-31 ぶきよう

ぼうぎょが31じゃなくてアレ?と思いましたけど、やっぱり簡単に強めの子が生まれる…。

ミミロル的には高くないなーと思いましたけど、フワンテ的に考えたら超高い…。

でも、そろそろ♀が…。

♀が育てたいんですけど!


ていうか、DS怖いですね。

ってあの、もうゲームやめる時電源消さないでフタ閉じておくだけのスリープ状態にしておくのがデフォルトなんですけど。

それでその辺にほっぽっといちゃったりするんですけど。

時々ふと見ると。

カートリッジが飛び出してたり…。

もしくは、本体を掴もうとして、うっかりカートリッジのところ押しかけちゃったりして…。

ゲーム起動中なのにもかかわらず、ソフトが外れるのが怖いんですけどw

アレって大丈夫なんですかね…?

点け直すと、データも何事もなく電源消したのと同じ状態になってるんですけど。

電源消すのと遜色ない状態になるんですかね…。

でも、データのキケンが多少あるんじゃないかという気もしますね…。

でもでも、一番最初のゲームボーイって、飛び出さないように電源を点けるとつっかえ棒が出てきて物理的に飛び出さないような工夫してましたよね。

それがないっていうことは、やっぱり絶対の安全性があるんでしょうか…。

って、そんな安全性なんてきっとない、ゲームボーイポケットの時点でつっかえ棒がなくなっている…。

まぁ、気をつけるのが無難ですね;;


おわりますー。
みさいる!
書くことないなーっていう日があると、その後の日もやっぱり思いつかなかったりする…。

いつも何書いてたんだっけ…。

3年くらいやってても、全然進歩しないんですけどw

何かあったよーっていう時はあったよーって書けばいいんですけど。

何もない時は…。

うぅ…。


ニュースも何だか別にないですしねー。

豚フルはもう飽きてきt(ry

北朝鮮の核実験も、何の話だかわかんない(ry


あ。

あのですね、面白くない芸人さんのネタって、ただぼーっと見ててもつまらないじゃないですか。

でも「あんな言い回し良く思いつくなー。面白くないけど。」「すごく考えたんだろうなー、アイデアも技術もすごい芸。面白くないけd(ry」って、面白くないなりにその人の気持ちを考えてみるとちょっと気が紛れる!

というのを、ちょっと発見しました。

まぁ、素直に見て面白くないものをムリに面白いと思う必要もないんですけど…。


「スパゲティ、どうやって食べますか?」

スパ王のたらこスパゲッティ食べたい…。

でも、スパゲッティとか焼きそばって、汁がないせいかラーメンより若干物足りない気がするからちょっと困る…。

で、食べ方。

お箸でずるずるーっと。

っていう答え出して、非難される人でも出したいんでしょうか、この質問は!

残念でした、スパ王でもフォークでぐるぐるして食べます。

スパゲッティでも、スープでも音立てるのはダメです。

マナーを守るためではなく、周りから見たら不釣合いな光景に見えて気に障る人が多いから。

それをマナーと言います。

まったく。

音立たないように上手くできないのは仕方ないですけど、開き直って音立てるのはダメです!

ソバ、ラーメン、味噌汁なんかの文化的にOKなのはいいですけど、嫌がる人がいたら控えめにするのです。

たらこスパ食べたい…。


おわりますー。
のぞき!!
アクセス解析を始めてしまうと…。

書くことがない時…。

解析したくてたまらない…!


とか言って悩んでたら、バトン回ってたので答えます!

ということで、せらさんから回ってきました「生活覗き見バトン」。

あれ…。

なんか、タイトル的に答えるのやめたく(ry


生活覗き見バトン

◆1 今朝は何時起き?
1…時…。
ごめんなさい、2時寄りですorz

◆2 昨夜、何時に寝た?
7…時…?

◆3 昨夜、寝る前何してた?
GS美神10巻読んでました。
雪之丞をぶち倒します…!

◆4 自宅で寝てましたか?
え…。
あ、寝るって言うかあの、ボクって人間で言う寝るっていうのに似たようなことは、あの。
宇宙です(>ヮ<)ノ

◆5 寝る時の格好?
半そで半ズボンですかね。

◆6 睡眠はどのくらい必要?
必要?と言われると14時間とか答えたくなるんですけど。
切り詰めて行くと1時間30分くらいです。
睡眠時間というか、「寝たっていうテイ」があればごまかせる!
その場合、空いた時間にガッツリ寝ますけどw

◆7 寝相はいい方?
起きて、意外な体勢になってるっていうことはあまりないですねぇ。
寝付けない時、意識的に動くことは多いですがw

◆8 最近見た夢は?
夢…。
今は、完全に思い出せない時間帯なので…。(?)

◆9 好きな人の隣で寝る時の心境は?
?w
落ち着くか、ドキドキだったらいいんじゃないでしょうかw

◆10 腕まくら賛成派?
起きたら腕がビリビリに;;
あの時の腕は、手から電流出せると思います。
ていうか、ヒマつぶしに本当に気を集中したりします。

◆11 女の子のすっぴんは好き?
キレイなら好きです。
汚かったらやっぱり化粧って必要だなと思います。

◆12 朝は?
おはよう。

◆13 起きたらまず何する?
決まってないですねー…。
と思ったけど、絶対口ゆすぎますね。
ゆすぐまで、絶対ノド使いません。

◆14 朝はごはん?パン?
おもち。

◆15 起きてから外出するまでにかかる時間は?
軽い時は10分。
普通は40分。
本気出すと2時間。
ダラダラすると5時間。

◆16 毎朝欠かせないことは?
治らない寝ぐせを必死にぐしゅぐしゅする。

◆17 通学、通勤方法は?
瞬間移動。
できたらいいなってたびたび思います。
もう絶対遅刻だから、逆にゆっくりでいいやと思った時とか特に。

◆18 1日何食?
3…いや…2…?

◆19 自炊する?
しません。

◆20 彼女(彼)の手料理食べたい?
おいしいなら食べたいです。
おいしくなかったら、一緒に作ろう!(?)

◆21 好きな食べ物3つ。
いくら。
焼肉。
ルマンド。

◆22 嫌いな食べ物3つ。
ピーマン。
スイカ。
トマトとか、あと味がなんかアレなのも食べられる程度にキライです。
ただし、レバーやエリンギはあと味がアレなのが逆に好きです。

◆23 好きな人から嫌いな食材入り料理を貰ったらどうする?
食べる食べる!
ピーマン好きになるかもしれないです。

◆24 ちなみに今何してる?
これ書い(ry
って、そんな答え。
って言いたいですけど、こんな終盤だとそれしか言えないようなw
強いて言うと白紙のブログ記事画面とにらめっこしてました。
あ、ていうかメッセで会話してますねw

◆25 回す人。
みかんさん。
ていきゅぅさん。
ハロゲンさん。
サイさん。
りんろさん。
シュウさん。
あつぼうさん。
テツジさん。
エピタフさん。
いけまこさん。
ラグナさん。

はっ。

ブログのバトンって、見てない人の名前書くのはいいんですけど、そうするとバトン先でその人の名前敬遠されちゃったりするから選別が難しいですねぇ。

まぁいいや!

おわりますー。
いばる。
ぷぅ。

今日はなんだか、フルコースでしたね…。

ポケモン、すぴきる杯。

チャットがエラーしすぎててんやわんやでしたが、トーナメント初戦でみずきさんに早々と負けて終わりました…。

案の定、4匹残しのパーフェクト負けでした。

複数催眠アリなんて知らなかったとか、イタチのさいごっぺのいばるが外れたとかそんな言い訳が通るレベルじゃありません!

まぁ、覚えなきゃどうにもなりませんねー。


うぃふぁいつなぎついでに、メジャー版ハロゲンさんと初のパワプロ対決。

久しぶりだったのが逆に功を奏して勝てた…;;

中途半端に、ランダムとかで打撃慣れしてたらたぶん完封されますねw

どうせ打てないから、陽動作戦駆使しまくり!

守備も、ストレート得意らしいから変化球中心!

やったことない配球しすぎてめちゃめちゃ悩みましたw

そして、投手の相性も良かったみたいですし、シングルヒットが送球ミスで3塁打になって得点に繋がったり…。

勝算全部駆使しました…。

3-2のサヨナラ勝ち(>ヮ<)ノ

一応、パワプロも情報と心理戦と運で技術はなんとかなる!みたいです!

はぁ、勝ち逃げしたい。


続いて麻雀。

大きい手が出来かけまくるのに、なっくるさんが超速リーチ&ツモ連発して何もできませんでした…。

ああいう時ってどう動いたらいいんでしょう…。

鳴いて早上がり目指しても、振り込むだけな気がしますしねぇ。

振らないようにして待つしかないですかね…。


おわりますー。
ブンメイ。
ぬぬぬ。

親が、料金システムもよくわからないで契約していたデジタル放送を解約しました。

そして、今日アンテナが取り去られたので見られなくなりました。

さて、2011年になったらどうするのでしょう。

頭悪すぎてなんだかよくわかりません…。


この前、壊れたと言いましたお風呂のシャワー。

今後壊れても替えやすい安いのを取り付けたらしいんですが。

最大にひねっても水量がチョロチョロ…。

どこかの安い民宿レベルの水量です。

うぅ…。

なんか、我が家の文明が衰退していってる気がするのですが;;


バブル期じゃない時代に生きてるメリットって、文明が進んでるっていうことくらいしかないでしょう!

文明までさかのぼっていくorz

いいですもん、バブル期には存在してないポケモンするからいいですもん!

うあん!


豚インフルエンザ。

新しい土地で感染者が見つかってるとは言え、なんかまだ300人くらいとかの報道ですね。

思ったより全然広まってないように思えるんですけど…。

調査漏れとか、もっと多いかもしれないけど把握できないっていうことなんですかね?

こんな数字見せられたら、なんだか無防備でも大丈夫な気がしてきたんですけd(ry

マスクして対策が出来てるっていうワケでもないでしょうしねw

ミクシーニュース見てたら、半分くらい批判とかマスクいらないとか反抗的な意見ありますしw

本当にそんな感染力あるんでしょうか…。

それにしても、発熱相談センター?に連絡しろって言ってますけど、したくなくないですk(ry

発症者数にぎょうぎょうしくカウントされるワケですし、病院怖いですし、普通の風邪と大差ないって言いますし…。

黙ってやりすごしたい…。


おわりますー。
マックポークふるえんざ。
東京のマクドナルドで、高校生の多い夕方にバイト…。

豚フルは、高校生の発症者が多くて…。

マスクなんてもちろんしてなくて…。

あわわ。

でも、生きてます!

むー。

豚フル東京には来ましたけど、いまだに大丈夫なんじゃないかと楽観的なんですが(ry

だって、もっと無鉄砲な人はたくさんいるでしょうに、なんだかんだで発症者は数えるほどですよね。

って、後で発症したりするのかな…。

どこまで警戒するものなのかよくわからない…。

ていうか、電車乗るならマスク必須みたいな。

マスク着けたって全然万能じゃないそうな。

それでも、着けた方がいいって。

確率が上がろうが低かろうが、確率があるところに飛び込むとかどっちにしろありえないんですけどw

車に轢かれても、トラックじゃなくて軽自動車なら死ぬ確率は減りますっていうことですか…。

そんなこと喚起するんだったら、鉄道封鎖しちゃうとか、それがムリならもう「豚フル、大したことないからかかっちゃいましょう!」って開き直るか。

中途半端にできるだけ人数減らそうとしても、なんだかなーと思います…。

まぁ、実際そうするしかないんでしょうけどねー。


インフルエンザ…。

季節性のインフルエンザと同程度の病状なんですっけ?

って、なんか普通のインフルエンザ大したことない的な報道聞くんですけど。

アレも結構苦しいんですけど…。

全く起き上がれなくて、おにぎり食べるのも死に物狂いだった記憶がw

あんなの流行ったら都市の機能が停止します…。

まぁ、死に物狂いでドラクエ6やってた記憶があるんですけど(ry


ぬぬ。

あの、マクドナルドのCMテレビでやってるんですけど。

レギュラーハンバーガーにミートを乗せて「ビーフパティに含まれる牛肉の割合を、円グラフにしてみました」っていうヤツなんですけど。

あれ…。

トングの持ち方が逆なんですけど…!

ここのビーフ編見たらわかると思うんですけど、トングの形が人の手みたいになってるんですよね。

あれ、ギザギザの方をミートに当てちゃうとミートが傷ついちゃうから!

ボロボロになっちゃうから!

逆なんです!

って、CM見るたび気になります…。

新人の人も、十中八九最初はそういう風に使っちゃうんですけどねw

ていうか、そもそもなんでギザギザなんてついてるんだろう…?

CMの絵的にはこっちの方がいいんでしょうけどねw

でも、ミートが…。

ミートが、傷ついちゃうよぅ!


おわりますー。
ぶたさん。
おくびょう♀CD×♂DS。

結果。

おくびょう♀ 25-24-31-29-28-31

…。

CとDは…?

ともかく、結果オーライで思ったより早く終わりましたねw

間に合わないで、心置きなく元のパーティで挑もうと思ってたのに(ry


ところで、252×2振りした後に残る6の努力値の振り方なんですけど。

非最速のすばやさに振るとか以外は奇数の個体値に振っておけばいいんですかね。

偶数に6振っても、意味がないことに最近気が付きました…。

逆に、努力値を振らないなら奇数と偶数は同じなんだなーと気づきまして。

UもVも同じ。

だから、Tは全然言わないのにUって使うんですか…。

厳選自体はもちろん数値が高いか低いかでしか判断しないですけど、判断したあと奇数偶数がかみ合ってないと微妙にガッカリしますねw

ぼうぎょVは良かったけど、振らないからUで良かった!

レベル100戦…?


豚フルエンザ、とうとう東京にも発生しましたね…。

電車とか乗るの、怖すぎなんですけど!

もう、どうしましょう。


実体験してみたいゲーム

とりあえず、どれも走ってばっかりで疲れそうっていうのはなしですか(ry

まったく。

ポケモンに決まってるじゃないですか!

ポ、ポケモンが実際にそこにいるなんて…およよ。

知らない人と、目が合うたびにポケモン勝負するなんてステキすぎです。

ダブルバトルで、腰のベルトからボールを2個指で挟んで下手投げで投げたい…!

まぁ、実際じしんとかだいばくはつとか使わせたら自分が泣くハメに(ry

だいばくはつ・じばくってどう考えてもムリww

とにかく、ポケモンを出す時にボールを投げるのがすごくやりたいです…。


おわりますー。
あつなつ?
うーん。

今日こそは暑いと思ったんです。

半そでTシャツ1枚でも余裕だと思ったんです。

でも、日が沈むと寒いですね…。

二の腕が冷えびえ;;

ていうか、電車なんですけど!

冷房がヤバイです!

つり革につかまると、手を上に上げるので血が行かなくて冷えるじゃないですか。

そこに、冷房強風の集中砲火!

うあー!

右手ぎゃー!

凍らせる気ですか。

凍らせて食べる気ですか!

かと思って、乗り換えて別の鉄道?に乗ったら全然温度違ってたりするんですよね。

公共機関って、空調の取り決めとかしないのでしょうか!

そもそも、天気予報とかで適度な冷房温度とかアナウンスしてみてはどうでしょうか。

多少状況で臨機応変に変えた方がいいとは言え、長時間人がいるところ冷やしすぎとかヤバイです!

電車は、人によって長い短いありますけど、もうちょっとラッシュかラッシュじゃないかの判断で切り替えできないですかね…。


ていうか、東京の人あんまりマスクしてないんですけど。

まだ来てないからって油断してるんじゃないですか!?

神戸・大阪だって来てないハズのところから感染してるんです!

ちゃんとマスクつけましょう!

え、ボクはつけないですよ。

マスクは、感染予防する効果より主に他人に移さないようにする効果が高いらしいです。

みんな、つけるんですよ!!



ポケモン。

むー。

やっぱり、種類によって性格や個体値の遺伝をしやすいとかしにくいとかあるくないですか?

今度のは、性格全然一致しなくて♂は2Vたくさん出るのに、一致♀1Vすら出ない状況が続いたんですけどw

一致確率、10分の1(体感)くらい…。

石持たせてれば2分の1、持たせてなければ25分の1?なのでこの微妙な感じは何なんだろうと思いながらやってましたw

新しいポケモン育てようと思うと、時々こうなる種類が出てくるんですよねー。

ただ、信じてやり続けると4分の1か3分の1くらいにはなってくれてると思います。

でも、ミミロルと比べたら明らかに出にくい…。

運だけでそんなことになるんですかねぇ。

ていうか、やっぱりすぴきる杯は元のパーティで行きましょうかねー。

とりあえず、好きな子が入ってるパーティで戦いたい気がしてきました。

ていうか、6匹→4匹の見せ合い…。

元パーティに、新メンバー入れてごちゃごちゃにしよかな!

1発勝負なのがきついところですね。

まぁ、好きにやろう!


おわりますー。
ぎゃくてんさいばんいん。
んーむ。

ダブル用に、フワライドやら色違いクロバットやら育ててパーティ出来て、今週土曜日のすぴきる杯には出られるのですが。

なんか、パーティ総入れ替えしたくなってきt(ry

ランダム対戦とかで試してないのですが、なんだか立ち回り?がめんどくさそう(ry

なんか、負けた時に後悔しそうなんですよねー。

平たく言いますと、積み技とか使うタイミングが全然わからないみたいな(ry

使ってもたぶん正解なんですけど、素直に攻撃したりまもってたらまた変わってたかなーとか思いそうで…。

選択肢が多くて、終わった後「~にしておけば…」って思いそうなので、もうちょっと選択肢少ないメンバーにしたくなってきました。

まぁ、あり合わせである程度できてるので、あとは新しい子と新ミミロップ(シングルダブルあわせて7匹目(ry)の2匹育てたいですかね。

ミミロップは、タマゴ技消すのがアレなので高個体を出すのが惜しいから簡単に終わる…ハズ。

もう1匹は、すばやさ補正性格の耐久型、ただしついでに火力も欲しい。しかもタマゴ技あり。

ま、まずい…。

がんばって妥協しないと!


そういえば、裁判員制度が5月からあるって聞いてましたけど、そろそろなんですね。

うっすら把握してる内容は、一般の人から無作為に選んで裁判官をやる…んですか?

え…。

お給料は出るんですか…。

あと、シフトはどこまで融通効くのですか…?

ていうか、有罪無罪決めるって、どうやるの…。

有罪って何…。

価値観混ざりまくると思うんですけど、多数決系…?

無罪の主張通らないで有罪になるとかイヤじゃないですか…。

どんなんなんでしょうね。

ちょっと…。

やりたいかもしれない!

ていうか、無作為ってことは選ばれたいにしろ選ばれたくないにしろハラハラして生活しなきゃいけないんでしょうか。

そんな、ピッコロ記念日で滅ぼされる町みたいな…。

勉強しないと、全然想像つかないですねー。

始まったら、全貌が明らかになる感じで報道してくれるでしょうか?


内容よりも、なんでそんな思い切った?こと始めるのかの理由の方が知りたいですが…。

裁判官さんって人手不足なんですか…?

何なんでしょうね…。


おわりますー。
パンごはん。
ぬむ。

書くことがない…。

そもそも、ブログで書くことっていうのは主に「思ったこと」なワケでして。

「思ったこと」っていうのは主に「最近本当にふと思ったこと」と「題材に対してムリヤリツッコむ」のが多いワケでして。

前者だけで書ける時はラクだし楽しいし時間もかからないしでいいんですけどね。

前者がない場合、後者の題材がなかなか…。

なんか、ツッコみやすい題材見つけやすいところないかな…。

ミクシーニュースから引っ張るくらいしかないorz

あとは、fc2ブログにテーマが出てるのでそれに答えたりですね。


「朝食はパン?ご飯?」

気分!


ていう感じですね。

おもちはご飯に入るのかな…。


って、豚フル感染者数、昨日8人くらいだったのに42人ですって…。

えっと、1日で34人増加。

日本人は約1億人ですから、全体に行き渡るまで(1億÷34)日もかかるんですね。

300万日くらいかかる!

やったね!

じゃないですよ!

明日、少なくとも100人くらいに増えそうな計算じゃないですかw

あさっては、300くらい…。

しあさっては1000…。

あわわ。

さぁ、どうしますか!

というか、最初の頃の感染した人はやばやと完治してるみたいですけど。

完治したっていうのは、もうかからなかったりするんですかね…?

治ったと思って隔離から放されたと思ったら、流行ってるせいですぐ出戻りっていうのもかわいそうw

治ったっていうのはどうなんでしょう…?

弱毒性って言ってますけど、弱毒性って何なんでしょうか。

よくわかんないですけど、とりあえずかからないようにしないとですね。



くさなぎつよしさんが復帰するの早まったの、スマップ関連のテレビの視聴率がひどいからなんですねw

中居さん主演の「婚カツ!」が9%台の歴代月9ワーストで、スマスマも軒並み11%台だそうです。

別に、ツヨシさんは関係ないと思うのですが…。

特に婚カツは(ry

婚カツって、題材が流行り物な上に実際の「婚活」してる1部の人しか興味引かないでしょうし、中居さんって別にドラマのイメージの人じゃないですし…。

内容ギャグっぽいですし。

「婚カツだけにとんかつ持ってます」なんて宣伝してましたし…。

元々の月9信者の人たちしか見ないんじゃないでしょうか。

それも9%しかいないってのは不思議ですが…。


スマスマは確かに、ツヨシさんのせいで収録お蔵入りで、今日もありあわせ企画なんだろうなーって感じで見ないですねw

キムタクさんがちょっと面白そうな対談する企画してましたけど、スマスマでああいうマジメ企画する回自体意味がちょっとわからないです。

夕方とか深夜にやるといいです。

打開のために早期復帰させるらしいですけど、回復はできるんですかねw

婚カツはきっとムリでしょうけd(ry

復帰しても、落ち着きすぎてたり、なんか雰囲気が変わってたりすると失敗しそうな気がしますねー。

「反省してないでしょww」的なテンションの高さで盛り上げてくれればなんとかなるかもしれないですけどw

復帰した様子見の視聴率を、上手く継続させる技を使わないとあっという間にほとぼりさめて視聴率も低いまま過ぎてしまいそうですね。

色んな人がてんやわんやして困ってそうですけど、他人事だから楽しい…!


…。

って、記事書いてる間に感染者数80人?

情報に揺れがあるんだと思いますけど、ものすごく増えてることは確か…。

あわわ。

こっちも他人事になればいいのに!


おわりますー。
ちゃーしゅー。
ああああ。

ついに、豚フルエンザ国内感染者が…。

しかも、渡航歴がないのに感染してるっていうことは、外国から豚フル持ってきた人が見つからないまま潜伏してるっていうことですよね。

た、大変、あわわ…。

しかも、困ったことに。

騒がれ始めたのって、4月終わりらへんからですよね。

5月ののっけからずっと警戒してきましたワケで。

でも、15日経っても思ったより広がらないものなんだなーと思ってたワケで。

そろそろ、飽きt(ry

警戒心やわらいできちゃったんですけど!

ボクですらこうなんですから、世の楽天家さんたちはとっくに飽きているでしょう。

ですから、もう感染爆発するのは時間の問題…。

どうしましょう。


くさなぎつよしさん、早くも復帰するらしいですねー。

早いとは思いますけど、出始めにぎゃあぎゃあ言われるの通り越したらなんてことなく過ぎるから別にいいと思いますけどねw

反省が短いから繰り返すってこともないでしょうし。

島田しんすけさんの時は、もっと長かったような気がするんですけど…。

謹慎って何なんだろう…。

ところであの、極楽(ry

なんでもないです;;

やるっきゃない!


おわりますー。
さむしんぐ。
こたつ温かくて、うっかり寝ちゃいますね…。

って、5月!

こたつ!

こたつを片付けてない我が家もどうかと思いますけど、普通に使える5月っていうのもどうかと思います!


さて。

ロッテ。

0-18の完封負けorz

西武つおい;;

これでは西武線乗れないじゃないですか…。

池袋駅へ行くと、柱にライオンズ選手の写真がでかでかと…。

涌井さんがでかでかと…!

ら、落書きしちゃえ(ry

って、はっ。

そ、そんなことしませんっ!


ポケモン。

とりあえず、ダブルのパーティが出来た!

ちょっとバトルタワーの序盤で遊んでみました。

これは…。

思ってたよりはちゃんと連携が出来る…。

もしかしたら勝てるかも…!

相手が読み違えてくれればいけるのかな…?

でも、根本的に色んなことに対策できてないっぽいですね…。

対策ってどうやるんだろう…。

強くないかもしれないけど、ハマれば楽しいパーティ!

あとは一応、連携とかじゃなくて単体で育てた寄せ集めパーティでも作りましょうかね。

実戦して、色々覚えないと…。


おわりますー。
スポーツの。
残暑の暑さも収まり、めっきり涼しくなってきました今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

スポーツの秋。

この寒さに負けないよう、ぜひ身体を動かして健康に過ごしましょう!

ってちょいちょいちょい!

まだ春でしゅ;;

夏来てないでしゅ;;

ホント寒いんですけど!

いつまでも冒頭で寒い寒い言ってるブログなんてイヤではないですか。

じゃあ、暖かくしてください!

まったく。


えっとー。

麻雀(>ヮ<)ノ

capture7.jpg

オーラスでこの配牌…。

燃える!

capture8.jpg
(対面がロン)

ふにゃあ…。

不完全燃焼orz


と、燃えカスになって意気消沈したので久しぶりに三人麻雀やってました。

ハンゲームのサンマ、マネーシステムが変わってるんですねw

4人麻雀と共用じゃなくなったみたいです。

で、超インフレ仕様w

数値自体高いし、高役上がってポイント溜めるとボーナスマネーがたくさん…。

負けてもいいから、高い役ガンガン上がっちゃってください仕様みたいです。

ストレス発散にはよさそうですねw


サンマ…。

麻雀よくわからないって人は、サンマからやると楽しさはわかってくるんじゃないでしょうか。

とりあえず、リーチかけておけば自然とドラ集まって高得点取れますし。

トイトイ、ホンイツなんて若干狙うタイミングがわかりづらいのもポンポンいけますし。

チーもないから、食い下がりのタンヤオ(下がらないですけど)とかチャンタ、三色、一気通貫とかの役上がりガチっていう人の、ツモを信じる心を育むことも…!(?)

三色はそもそもサンマにないですけど。

名前聞いたことあるけど、上がったことないみたいな役を上がってみるのも簡単にできますからねー。

数戦やっただけで嶺上開花とか大三元とか上がれましたw

まぁ、振り込んじゃうのを治したいっていう人は絶対やらない方がいいと思いますけどね…。

危険牌避けて回し打ちなんてしても速攻上がられますし、こっちも高役できかけてること多いから避けるべき機会があまりないw

それにしても、サンマずっとやってないから戦績とか忘れてましたけど1700戦もしてて吹きましたw

4人麻雀に比べて、速いしすぐ終わるから連続で何回もやりたくなっちゃうんですよねぇ。

って、時間がかかる方の普通の麻雀はもうじき1800戦(ry

と、東風戦(通常の半分で終了するルール、東場1周のみで終了)にハマってた時期もあるんです!

麻雀楽しい…。


おわりますー。
ふわわ!(怒
ぐぐう。

生まれてからフワライドの努力値振り考えたんですが、ABSとか粘ってる場合じゃなかったですね…。

BよりDが欲しかったみたいです。

HP27とくぼう19の子でムリヤリとくぼう調整したら、こうげき努力値が削れていく…。

でも、その削れた努力値振りで確定はギリギリ間に合う。

残りはどっちにしろ乱数だから、OKって言えばOKなんですけどねぇ…。

まぁ。

乱数の相手と対峙しないでフワライド使うの飽きる可能性が高い気も(ry

ADS今から粘っても、なおかつ高いHPなんてなかなか出ないでしょうしねぇ。

もう妥協しよう…。

「案ずるより生むがやすし」とか言うことわざありますけど。

ポケモンは、案じてから生んだ方がいいと思います!

案じてから生んだ方がきよし!

いいことわざ出来た。


子どもに見せたくない番組ランキング

ロンハー、クレしんでよく聞くランキングですけど、ベスト10見るの初めてかも!

バカ殿とクレしんは何となく見せたくないのわかりますけどねー。

ロンハーってそんなに悪いことしてますっけ?w

多少チャラいかもしれないですけど、結構他の番組にないような興味引く企画多くてためになる部分もあるような。

流行もちょっと知れますし。

って、その流行に流されるのが毛嫌いする傾向あるんですかねw

まったく、オバちゃんたちったら。

めちゃイケは…。

細かいところ気にすると教育に悪いとか思うのかも知れませんけど、めちゃイケの面白さがわからないで育った人はちょっと…。

バラエティ番組の面白さを知らないで育ったと言っても過言ではないです。

予告寝起きドッキリは、レベル高すぎて感動しました。

あとの、大衆お笑いやダウンタウン番組はおおむね妥当ですかね…。


見せたいランキングの方は。

クイズ番組なら何でもいいと思ってるのが、なんか安易。

小学生に見せても寝ちゃうようなの挙げるのもちょっと…。

この中なら、志村動物園がいいですね。

あれは普通にほんわかする…。

世界一受けたい授業も、取り上げる内容次第で面白い時もありますね。

これは、教養と楽しさ兼ね備えてて1位なのも素直にうなづけるんじゃないでしょうか。

Qさまとかのクイズは、漢字問題以外小学生が答え見ても意味わかんないこと多そうですしねー。

歴史の、ほんの断片だけの問題とか暗記してどうなると思ってるんでしょうか。

雑学は学力じゃないんです!

高学歴芸能人の人たちが答えられるのも、クイズを覚えたんじゃなくて、勉強の副産物である程度答えられるっていうだけで、別にクイズに特化してるワケじゃないんです。

まぁ、そこまで考えてから答えるようなアンケートじゃなかったんですかね。

「見せたい…あ、勉強のヤツ、クイズ番組でいいや!」なテンションかな。

あーでも「知識が豊富になる、学習の助けになる」ってちゃんとコメントまで書いてるんですか…。

このコメントも、適当な思いつきですよね、たぶん!


でもこれ、もはやロンハーにとって悪評じゃなくて箔になってきた感もあるので1位街道ばく進して欲しいですね!

今さらこのランクで視聴率下がることもなさそうですしw

それにしても、レッドカーペットとかがランクインしてないのにエンタの神様が8位って…。

ここだけ、単純につまらないっていうシビアさを感じるのは気のせいでしょうk(ry


おわりますー。
きゅーふきん。
フワンテ ♀ いじっぱり かるわざ
21-31-31-29-17-31
フワンテ ♀ いじっぱり かるわざ
27-31-26-15-19-31

ようやく問題なく使えそうなレベルの子が生まれました。

ただ、ここまで粘ってしまうとどっちも特殊耐久が良くないんじゃないかという気が(ry

時間かけちゃうと、妥協ライン出ても最低限以上に粘りたくなるから困るんですよねー。

まぁ、とりあえずコレで用意が間に合わなかったで出し惜しみすることはなくなりますね。

って、そもそもパーティ作れても勝算は何もないんですが…。

やってみたいだけなんです…。

新たに育てたい子がいないから、ヒマつぶしにもっと粘りたいだけかもしれませんねw

パーティ構成気にしないで、適当に育てたい子見繕いましょうかねー。

…。

物理型だってバレちゃうから、フェイントで特殊型のフワライドも育てようかな(ry

とりあえず、2匹の内どっちにしよう…。

ていうか、振り方ちゃんと考えてないorz

かるわざ抜き調整だけ考えるなら楽でいいんですけど、かるわざ発動前のすばやさも何か関わりそうなのがややこしい…。

あーでも、発動前なんて別に気になんてしないですかね。

セルフあまごいすいすいでも特に気にしないみたいですし…。


「定額給付金、どう使う?」

こういう、「もらったお金は何に使いますか?」っていう質問の意味がよくわからないのですけど。

じゃあ、あなたの全所持金は何円ですか。

その全所持金は、何に使いますか。

何で使うねん!

サイフや貯金に入れておいて、欲しいものがあったら使うに決まってるじゃないですか…。

別に、収入きっかけで使うワケじゃ…!

あれ。

でも、普通の人って給料日待ち望んで、来たらすぐ使うんですっけ…。

だからこういう質問するのかな。

まぁ、意味はわかんないですけどとりあえずこの金額近くで収まる比較的興味を引きそうな欲しいものを答えるのが正解なんですかねー。

はっ。

ニンテンドーDSi!

ていうか、よく考えたら給付金なんてあったんですね…。

どうしよう、なんか本当に買ってもいいような気がしてき(ry

はぁ、給付金15万円にならないかな…。

って別に、15万円必要とかじゃなくて、今完全に安心できる貯金額が15万円くらいなのですw

15万円あったら、服とかゲームとかこそこそ買ってもあんまり痛くないじゃないですか…。

高いの手出すとアウトですけど。

ちょっと使っても、まだ10万円以上あるっていうのがミソです。


おわりますー。
かば。
ていうか。

ポケモン金銀出るんですよね。

となると…。

育成は、プラチナとハートゴールドのどっちでやれば…。

とりあえず、アイテムとか移動するの面倒くさいかな。

ゴールドでの育成が、手際悪い感じだったらプラチナのままでいいんですがそれでも気軽にゴールドと通信する環境が必要ですよね。

ゴールドの育成の方が良かったとしても、随時プラチナから連れて行くためにもやはり通信環境が…。

となれば、DSが2台欲しいところ。

もしかしたら、将来DSi機能対応のソフトが出るかもしれないと言うウワサ。

ということは…。

DSiが必要!

将来必要なもの、早く買ったって悪いことはないでしょう。

よし…!

と言って、いつもならすぐに買ってしまいそうな気持ちなんですが、今は本当にお金ないから買えないorz

15万円くらい飛んで来ないかな…。(?)


やっと、寒さがなくなってきたかと思ったらまた下り坂みたいですね。

気温が上がっても、雨が降ったら何にも意味がないんですけど…。

もう、いつになったら冬が終わるんですか…。

気温的にはもう春終わって夏っぽいんでしょうけど、なんでだかまだ感覚が冬の感じがしますねー。

ちょっと寒いと思ったら、ぶ厚い上着を着こんでしまいそう。

1年の半分以上が寒いなんてひどい!

ていうか、あと1ヶ月もしたらたぶん夏まっ盛りで暑いと思うんですけど、いい感じの気温の季節ってホント短いですねー。

今がたぶん、いい感じだと思うんですけどそれでも暑いんだか寒いんだか…。

適温ってないですよねー。

まぁ、気温が良くてもちょっと動くと暑くなっちゃったりでこっちが悪いことも多いんですが…。


ところで。

近頃、聞き覚えのある歌がやたら聞こえて来ないですか…。

なんか、昔の名曲をアレンジしてる(男声曲を女声で歌ったり)みたいな…。

別に、そういうのは普通に曲を楽しむ上では楽しいと思うんですが。

それで、歌ってる人たちが安定して利益を得ちゃうのかなーと思うとちょっとイライラが(ry

特に、名前も知らないような人たちがその曲でメディアに出始めたりしたらあああ(ry

なんかずるい気がする…。

カバーCDっていうのもちょっとイヤなんですけど。

聴いてもらえるように間口を広げるっていう観点では良いんですけど、同時に利益が来るっていうのを考えるとすごく楽してる感じでイヤああ(ry

かと言うとAcid Black Cherryもカバーアルバムを出してるワケですが。

なんかもう、すごく注目されてない感じがいいですね。

発売をファンしか知らないレベルで、消費者が簡単に聴ける趣味レベルのカバー!(?)

カバー曲にはあんまり注目しちゃいけません。

カバーが流行るっていうのは、新しい曲が生み出せなくなってきたのか、ただの昔懐かしみブームなのか…。

前者だったら危ないと思います!


おわりますー。
はは!
の日!

ということで、お花を買う日ですね。

また、毎年日曜日の行事だと決まっているワケでして。

それは、「サザエさん」のカッコウの餌食なワケでして!

今日もまた

「母の日くらい、母さんと姉さんには家事をしないでもらおうよ!」「さんせーい!」「じゃあわしらも…」

のネタが繰り広げられていたことではないでしょうか。

ちゃんと見てないですけど、ちらっと見たらフネさんたちに仕事をさせまいとしていました…。

で、たぶん結局お母さんたちなしでは四苦八苦して、「動いてないと落ち着かなくてねー」とかそういうオチだと思うんですが。

毎年、同じネタなのに描き直してるのが何気に感心w

ていうか、普通にお花を買ってあげるというお話を見た覚えがないんですが…。

サザエさん世界の文化がいまいちわかりません。


090511_0321~0001

お花(>ヮ<)ノ

同じ感じのアレンジで、もっと勢い良く咲いてるのがあったんですけどそれはなぜかピンクがなしで黄色ばっかりだったんですよねぇ。

これも、ピンクばっかり元気ないんですけどピンクはまだ咲きにくいとかあるんですかね。

毎年、こういう感じで選ぶのが微妙なんですよね…。

こっちはこの部分がいいけど、これがよくない…。

あっちはそれが出来てるけど、色が偏っている…!

って、毎年いい所取りしたら理想なのが出来そうなのに、出来てないっていうラインナップなんですよねー。

思い切って、カーネーションじゃないのを買ってもよかったんですけど。

どうも、カーネーションじゃないのを買うとリスク(?)が大きいような気がして。

リスクって「なんでカーネーションじゃないの?」って言われる的な。

まぁ、この花がカーネーションかどうか自信ないんですけど!

カーネーションって、もうちょっと花びらがギザギザだったイメージが…。

でも、たぶんそういうタイプのカーネーションだと思います!


おわりますー。
うめーうめー。
暖かい!

出かけようと思った時、やたら着込まないでシャツ1枚で出られるっていうのはいいですね。


さて!

えーと。

キン肉マンⅡ世のレビュー見たついでに、色んな漫画とかのレビュー見るのにハマってました…。

漫画実際読んで、おかしいなぁと思ってはいたんですけど、他人がハッキリ指摘してるの見ると面白いですねw

最近のテニスの王子様で、ラケットのガットが2本しかついてない人が出てきて、強かったけど2本だった理由は別になかったとか、そんなエピソードは並レベルです。

ジャンプ黄金期?の漫画とか、ムチャクチャ設定の宝庫ですねー。

テニスの王子様はテニスの王子様で、作者の人が開き直ってそういうトンデモ展開?わざと作っていってると思うんですけど、黄金期のジャンプ漫画はみんな素でやってるのが恐ろしいです…。

ドラゴンボールの設定とか、だいぶしっかりしてる方なんじゃないでしょうか。

まぁ、ネタ漫画じゃないにしても、知ってる漫画のレビュー見るのは楽しいですねー。


えっと。

話すことがあんまり浮かばないので、書きながらキーボードの掃除とかしてるのですが。

ヘンなボタン押して、窓が消えちゃって焦ったりするから、重要な窓開いてる時はやめた方がいいですよ!

今のfc2ブログは、自動保存機能があるので実は大丈夫なんですが。

気をつけましょう!

ということで、掃除するので投稿します!


おわりますー。
ますくど。
やっぱり、マスクってアレですよね。

思ったより、着用してる人少ない…。

頻繁に見かけることは出来るのですが、ざっと見渡した感じだと着けてる人はポツンポツンという感じなので、やっぱりおかしいですねw

本当にみんながつけたら不自然じゃなくなるのかな…。

すごくおかしい光景になる気がする(ry

本気で対策するならほぼ全員が着けなきゃダメだと思うんですけどねw

あんなもん、必要もないのに誰が着けますか(ry

とりあえず、着け心地とか悪いでしょうし。

そして、オシャレ関係が全部死ぬじゃないですか…。

ある程度オシャレしてる人でも、マスクでガバっと口元覆われてるともうなんかどうでもよくなってきます。

マスク、滑稽です。

ていうか、意外と仲良さそうにしてるグループでも意思の統一はないんですねw

仲良さそうに喋ってる中、1人だけマスクつけてたりして…。

ちょっと、隣の仲の良い子、マスクも着けずにヤバイですよ。

笑ってないで、マスクを勧めたらどうなんでしょうか。

もしくは、喋りにくいからそんな役立たずのマスク外しなよって言わないんでしょうか。

そういう、高校生のグループとか結構見かけて面白いんですけどw

豚フルエンザって、なんだかんだGW乗り切ったみたいですけど、いつまで耐えたら収まるんでしょうか…?

ずっと渡国制限して、メキシコやアメリカの患者さんたちがみんな病気完治するまで…?

歴史上、大規模な感染症みたいのって出てきますけどよく収まりましたね…。

ワクチンの開発とかかな。



ポケモン!

金銀リメイクが今秋発売!

ハートゴールドとソウルシルバー!

なんで心と魂がついてるのか知らないですが、まぁポケモンシリーズの名前ってあんまり法則つけないようにしてますよね。

ゴールデンサン・シルバームーンっていう名前のウワサはあったみたいですけど。

ファイヤーレッド・リーフグリーン(炎の赤・葉っぱの緑)に続いて(金の太陽・銀の月)ってつけたらリメイク作品の名前に法則がついちゃいそう。

って、「金・銀」なんだから「ゴールド・シルバー」は後ろに付くと思うんですけどw

リメイク作品名=「色+その色の物」っていうくくりに捉えられたら、ルビサファが出しにくいんじゃないでしょうか。

くくりを外すって意識させるには、良いネーミング?

2作品の名前の対比感は崩してないですし。

微妙ですけど!

ていうか、そもそも金銀ってクリスタルの系列だから色じゃなくて鉱石なので、サンとかムーンは関係なかったのかな。


とにかく、ハートゴールドですよ、ハートゴールド!

金と銀を選べと言われたらあなたはどうする?

アタシはもちろん金よ。

でおなじみのハートゴールドです。


ホーオー捕まえるぞー!

いきなりホーホー出たー!

でおなじみのハートゴールドです!


ところで、ファイヤーレッド・リーフグリーンやったことないので仕様がよくわからないのですが、ルビサファやダイパのポケモンって出るんですか…?

って、きっと出ますよね。

まさか今さら150匹や250匹のリメイクで流行るワケもないですし。

ストーリーにミミロップを連れてく!

序盤にミミロル出たらいいんですけどねぇ。

いきなりプラチナから送るのはなんとなくイヤ。

火力多くないし、補助技もストーリーでは扱いにくいですけどなんとかなりますよね…。

高速からのタイプ一致おんがえしでビシバシ行きます!

いわやはがねもとびげり!

ゴーストだけはムリです…。

オバケこわい;;

みやぶっちゃおうかな(*ノノ)


とりあえず、秋が待ち遠しいですね。

対戦も、プラチナから技が変わったり仕様が変わったりするのかな…?


秋…?

夏にはドラクエ9。

7月発売で、ポケモンが11月だとしても4ヶ月くらい。

ドラクエ9がアタリだろうがハズレだろうが、短い命だったんですね…。

せめて、その4ヶ月成功できる出来栄えだったらいいんじゃないでしょうか。

ポケモンが9月だったらもうどうでも(ry


おわりますー。
ね。
ていうか、5月!

今年は、珍しく5月病なんて言葉思い出せない感じだったですね。

5月病って、そもそも頭っからゴールデンウィークなんてあるからなるんじゃないでしょうか…。

まぁ、今年は豚フルの恐怖で5月病よりそっちの方が先に思い浮かんでしまいますね。

ていうか、5月!

もうすぐ母の日らしいです。

母の日…って、2,3ヶ月前にやりませんでしたっけ…?

結構最近に花を買った記憶が…。

あれは、ただ安かったから買っただけですっけ。

アルバイト始めてから、たぶん毎年買うようになってると思うので、1年に1回の記憶って感じになっちゃってますね。

免許取ったの、6月でまだ1年経ってないんですけど、もう3年以上昔のような気がします…。

なのに、5月の花買う記憶はしょっちゅう来る気がして頭の中がタイムパラドックスです。(?)

ていうか、1年経っても初心者マーク取りたくないんですけど…。


朝起きる方法

目覚ましナシに、起きたい時間に起きられる方法!

なんか、このブログ朝起きる方法についての記事取り上げること多くないですか。

そんなことはともかく、方法!

えっと。

「起きたい時間を強く頭に意識して寝る」。

それだけらしいです!

まぁ、成功率が高いとは言えないですし、誤差も多少なりとも出るらしいんですけど。

訓練すると成功率が上がりそうな感じだそうです。

確かに。

「明日早く起きなきゃー!」って本当に思ってる時って絶対起きられますよね。

ちょっと、どうでもいい予定だと寝過ごしちゃいますけど。

それって、実は科学的なアレだったんですね!

よし、これからは寝る時、毎回起きる時間強く意識して寝よう!

…。

それって、よく考えたら普通にやってますよね(ry

そもそも、意識したくないから目覚まし設定したりするんですし…。

まぁ、用事のない休みの前の日とかでも、訓練がてら起きる時間意識して寝ればいざという時役に立つっていう感じですかねw

訓練方法は、誤差の少ない時間に上手く起きられたら自分にご褒美あげたりするといいかもらしいです。

寝起きに一番嬉しいご褒美…。

二度寝(ry


二度寝の記事もありました。

明るいところで二度寝するとしあわせなのですか…。

ベッドで寝ていて、がんばって起きたけど結局居間で二度寝してしまうこととかよくあるんですけどそれはよかったんですね。

あ、でも。

目暗くしないと眠れない体質なので、あまり関係なかったorz


おわりますー。
みみろー。
ゴールデンウィークが終わり…。

帰って来る海外旅行者…。

誰もが避けようのない、会社・学校の再開…。

いよいよ豚フル地獄の本番ですね…。


ちょっと、プラチナでフワンテばかり孵化するのもつらくなってきましたので。

気分転換にポケモン不思議なダンジョンやってました。

新発売の空の探検隊!

…じゃなくて、闇の探検隊なんですけども。

調べてみたら、時の探検隊はパチリス、闇の探検隊はミミロルが限定で出現するらしいです。

やった、2分の1の賭け?に勝ってる!

ということで、クリアしてあるデータでミミロップちゃんを育てるのに奮闘しています。

ていうか、これやったのってポケモンパールもクリアしてなかった頃なんですよね。

ふふ、ポケモンの基礎を知った後でやるとやはり見えてくる物が違う…。

ていうか、ポケモンの種族値ってあんまりないんですかね。

適当にポケモンの能力を見るだけでわかる、この数値はダイパに準拠していない…。

ていうか、同レベルのグレッグルとドクロッグ持ってて、数値がほぼ同じだったんですが…。

進化はそれほど恩恵ないんですかね。

主人公のヒトカゲと、パートナーのピカチュウももっと進まないと進化できないみたいですし。

の割には、ミミロップに進化させる条件が結構過酷…。

でも、楽しい気がする!

ぶっちゃけ、ダイパで得た知識は役には立ってないんですが。

レベルで覚える技が一緒…!

レベル16、23、26、33、36で見覚えのある技を覚えてくれて感動物です。(?)

ちょっと、本家のポケモンに即して技覚えるんですけど、だからって「こうそくいどう→バトンタッチ」っていう組み合わせにならないのが面白くて混乱ポイントですね。

なんか、覚えさせる技も本家の対戦に即した技覚えさせなきゃと思っちゃうw

レベル揃えるワケじゃないんだから、本家だとしてもフルアタでいいんですがw

知識が良くない方向へorz

とにかく、これ!

仲間に話しかけると喋る…。

ということは、ミミロップが喋る…!

わくわく…!

まぁ、リーダーにするので喋れないんですけど…。

あ、ていうかストーリーで普通に喋るミミロップ出てきますね…。

はい…。


ミミロル・ミミロップのせいそくち

ミミロルはハクタイの森で登場。たまに「ヨプのみ」を持っていることがあるので、かくとうタイプの技が「こうかばつぐん」のダメージを与えられないことがあるけど、じつは、持ってても「ぶきよう」のせいで防げていないミミロルもいるもよう。


ヨプ持ってるのに、ぶきようで使えない野生ミミロルかわいい…。


おわりますー。
子どもたちは~♪
た、たぶんバイトで疲れただけだと思うんですけど…。

身体がだるくて…。

頭がぼけーっとして…。

ち、違うよね!

豚フル関係ないですよね!?

っていう気分に、本当になるから困りますね…。


お風呂のシャワーが壊れたらしいです。

お湯は出るから困らない…と思ってたんですが、だいぶ困りますね…。

シャワーと一緒になってた、蛇口まで使えなくしちゃったみたいでして。

お湯を溜めて使うことすらできないんですけど…。

なので、お湯の供給源が湯船の沸かし器しかないんです。

湯船からお湯すくうしかないんです…。

不便orz

洗剤流すの大変orz

ていうか、ボクって別に潔癖症とかじゃないと思ってたんですけど。

洗剤流すお湯が、湯船のお湯っていうのがなんかイヤですねぇ…。

お風呂上がる直前は、水道から出たばっかりのお湯じゃないと気持ち悪いです…。

GWだから修理できないとか、やる気あるんですか!


フワンテ、ようやく性格、特性一致♀ABSが生まれました!

でも、とくぼうが1ケタ…。

ここまで粘っちゃうと、1ケタっていうのがすごく気持ち悪いんですよね…。

耐久なんて、最初から気にしなければよかった!

でも、もしかしたら不一致10まんボルトを耐える耐えないの差が出てくるのかも…あわわ。

ダブルだと、ほうでんかな…?


キン肉マンⅡ世の、ほぼ全話レビューしてるサイト見つけて、ちょっと見入っちゃってました…。

キン肉マンのレビューって、ウケ狙いでネタっぽいところをすごく突っ込むようなのはよく見るんですが。

読んでて普通に思うことを書き連ねた感じのレビューでも、ツッコミ満載になっちゃうのが面白いですねw

結構、ボクも気づかないで飛ばしてた矛盾も多い…w

ていうか、ブロッケンJrとジェイドに限ってあんなボケた発言連発してたんですねw

ゆでたまごさんのことに詳しい人が、連載の現行で予想書きながら書いてるので、やっぱりみんなゆでたまごさんの特性理解しながら読んでるんだなーってのもわかって面白いw

キン肉マン面白い…。

って、本当の面白さはこんなネタ部分じゃないんですけどねw

普通に、試合展開が熱いです。

ていうか、単行本でも残りは準決勝2試合と決勝戦だけなんですよねー。

気づけばもう17巻なんですが、1作品として巻も短くないですしそれ以降続くのかどうなのか…。

気になるけど、スッパリ終わっちゃうのはイヤですねー。

万太郎が王位を継ぐくらいまでは続かないかな…!

って、また王位継承の騒動起きるの…?

まぁ、とにかく。


おわりますー。
みどりみどり。
拍手返し!

>おお 色が!口元が「うきゅっ」って感じでかわゆすです><

ありがとうございます!(>ヮ<)ノ
口閉じる予定でしたけど、がんばって開けました!
うきゅっ。


なんだかちょっと久しぶりな感じでパワプロNEXTのランダム対戦やってみたんですけど。

ウワサには聞いてましたがジャイアンツ多いですね…。

以前は、同じチームと当たると「うわ、同じ人と連戦になっちゃうかなー…」っていう感じだったんですけど、今はジャイアンツと連続で当たってもたぶん違う人になりますw

ジャイアンツ以外だと結構連戦の可能性高いですかね…。

まぁ、ジャイアンツ使う人でも1000台から9000台までピンキリで当たるんですけどw

ランク低くても、グライシンガーさんとか思い通り打てないから困る…。

なんだかんだ言って、ピッチャーがエース級だとランク低くても強いんですよねー。

守備ミスとかで崩壊してくれるから勝つには勝つんですが…。

みんな、もっとロッテとか使いましょう!

ボクなんて、当たる機会ないから渡辺しゅんすけさんのストレートとか全然打てないんですけど!

で、相手にはボコスカ打たれるんですけど!

練習させて!

って、どうせ当たらないから練習するまでもないのかな…。

でも、自分が投げるために打つ感触知らないと投げにくいんですよねー。

ただ、平均的に強くなってきたのか、ボクがヘタになったのかわかんないですけど狙い球とか来ても打てなくなってる気がします…。


4月度アクセス解析!

2009年04月のアクセス数は2004(900)です

なんだか数字が惜しいです。


多かった検索ワードはー。

特にないですね…。

8件来てるのがありますが、しょっちゅう来てるのなのでワード引っかかりやすくならないよう載せません!

ワードの不一致で多く来てるのは、早川さんのバット投げですかね。


気になる検索ワード!

ポケモン ギラティナ 色違い 3件
ポケトレできないポケモンの色違いはムリなのでした。
がんばって粘ってください!

ルマンド 3件
こぼさないで食べるのがムリという人は、まだまだ修行が足りません!

すふぃも 2件
すふぃ…も?

クレセリア 乱数調整 2件
めざパほのおでもなんでもがんばってください。
やるからには絶対勝つんですよ。

バームロール 2件
バームロールなんて、ルマンドの足元にも及びません。
それが、この検索数の差です!

エネループ メタモン
そうです、メタモンは実は電池で動いていたのです。
2000回充電できるので、どれだけ育てやさんに預けていても劣化することはありません。

パチリス ものひろい 海外産
1,7倍経験値のためにそんな探すなら、国内産の1,5倍で貯めた方が速いと思います…。

フリーザ軍VSティターンズ
…?
ドラゴンボールvsガンダム…。
マジメに考えるのもアホらしいですが、たぶんフリーザさんが全機倒すと思います…。

時給255円
これで、月5万円稼ぐ横島くんって何気にすごい。

動物占い 小鹿 悪
動物占いの小鹿って悪いんですか…。
ていうか、動物占いって小鹿以外あるんですか。

お絵書き掲示板スライム限定
この掲示板、中身はきっと恐ろしく上手い人か、子どもだらけかどっちかでしょうね。

お習字ロボ
ロボに習字させてどうするの…?
と思ったんですが、検索したらこのブログが上の方に出てくるんですよね。
何の話だったか読み返そうと思ったら、ログがうるさすぎて探すどころじゃないw
このブログ、こんなにうるさかったんですか…。

クロバット 色違い
http://blog-imgs-30.fc2.com/r/a/i/raichipudding/20090416031605921.jpg
にゃーん(>ヮ<)ノ
って、この画像まだズバットだったorz

ダイヤ パール ひでん要員
ビーダル!
で、あとはなみのりとそらをとぶ要員がいればとりあえず大丈夫ですかね。
トロピウスとかも優秀らしいです。

プラチナ ファイヤーサンダーフリーザーの入手法
ぜんこくずかん入手後に…。
ハクタイにいるオーキドはかせに話しかけて…。
あとはエムリットと同じ…でしたっけ?

プラチナ ラッキー しあわせタマゴ 捕まえ方
ズイタウンの下とか、ウラヤマさんちでポケトレでたくさん捕まえればいいと思います。
「ふくがん」持ちのポケモン先頭にするといいのかな…。

ベトベトン 擬人化
今月は1件。
2,3ヶ月に1件くらいのペースですかね…。

ポケトレ おすすめ
草むらに出るならなんでもいいんですけど…。
やりやすさだけで言ったら序盤のビッパとか…?

ポケトレでいろちがいダンバルゲット法の写真
なっくるさんが遭遇した画像貼ってたような…。
大量発生すら来ないボクには関係ない話です。

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ピンク色セレビィ
何それ。
やりたい。

モンハンのにがむしの捕まえ方
ポータブル2Gだったら、牧場の草むらで虫とりアミをぶんぶんと…。

雨パ ゲンガー
雨パにゲンガー…。
恩恵受ける技はないですけど、速くてあまごい使えるからなくはないですかね。

残酷な天使のテーゼ ウクレレコード表
ウクレレのコードw


そんな感じですかね。

気づけば「六道 聖」関連がだいぶ減ってますね。

書いてないからかな。


おわりますー。
けんぽーきねんび。
フワンテが生まれない…。

3Vが生まれないんですよ!

♀AS×♂BSで預けてるんですが、もうどちらもレベル50突破してるのに;;

まぁ、ASで特性一致の総合耐久がある程度あればOKなんですけど。

妥協したいのも出ない;;

やや高耐久の、A29S31特性一致なら出たんですけどね…。

A31じゃないと不都合出そうだから;;

シングルって、耐久無視の型多いからASしかいらないっていうのも多いと思うんですけど。

ダブルって、何かと耐久多い方がいい気がするからつらいですね…。

ていうか、攻撃振りのつもりで育てたのが、耐久に振った方がいいんじゃないかと思うことがたびたび…。


豚フルエンザの、マスクとか手洗いとかってどういうことなのー。

一応、今のところ豚フルエンザが日本に飛んでる割合は0じゃないんですかー。

予防とかしなくていいんじゃないですかー。

万が一のためだとしたら、マスクしても確率が下がるだけで完全予防にはならないんじゃないですかー。

確率が0じゃないなら、いくら予防しても1人が感染したら爆発的に広がるから一緒じゃないんですかー。

呼びかけてることの意味がよくわからないです。

こういう感染病って…。

もしもかかった場合。

絶対、他人に移したくなると思わないですか…。

隔離される前に、1人でも道連れをって…!

結局、恐ろしいのは人間!

むしろ、感染病にかかったら100万円あげるとかすれば、不用意に他人に移すまいとするんじゃないでしょうか…!


ゴールデンウィークって、なんだかんだ言って短いですよね。

どこの人のことだか知らないですけど、「16連休の人も~」なんて言うからすごく長いイメージなんですけど。

カレンダー通りだと普通4連休ですよね。

4…?

ていうか、日曜日が祝日とかぶってるんですけど。

5月4日が、国民の祝日じゃなくてみどりの日っていう正式な祝日になったおかげで!

振り替え休日が連鎖起こして5月6日まで休みになっている!

みどりの日すごい!


おわりますー。
こうげきりょくダウン。
や、やけどした…。

やー。

バイト中、ちょっと油断してましたら、ポテト揚げる油の中に手がばしゃんと没入してしまいまして。

2、300℃くらいだと思いますけど、すぐに手どけたら思ったほど熱くないですねー、あははー。

って感じなんですけど、やけどはしっかりしてるワケでしてorz

いだい;;

せっかく、口内炎治ってきたと思ったのに!

立て続けにやけどなんて…。

ふみクエの宣伝ですか!

次はどくですか!

豚フルエンザにならないことを祈ってます…。


ていうか、今日とか豚フルエンザの影響でお客様少なかったりなされるのかなとか思ってたんですが。

そういえば、GWって割引してるんですっけ…。

完全に読み違えた…。

まぁ、読もうが読むまいが来る注文受けるだけなんですが。

豚フルより、お金ですか!

安ければ、可能性の少ない豚フル無視してでも買いにいらっしゃいますよね!



豚フルの規制、もっとお金取っちゃう的なこと匂わせて規制すればいいんじゃないでしょうか…!

海外旅行はかまわないですけど、料金2割増ししまーす、とか!

豚フル税導入!

それだ!(?)


むぅ。

漫画の最終巻って、泣ける…。

単純に、巻が長ければ長いほど感動したりするんですよねー。

GS美神、39巻…。

何があって終わるっていう漫画じゃないから、終わりじゃないとか作者の人が言ってるんですけど。

最後らへんのエピソード、色々含みすぎてて泣ける…。

危うく成仏しかけました。(?)

その辺の自縛霊とか浮遊霊とか、GS美神全巻読ませたら成仏すると思います。(?)

特に、なんてことない1話完結ギャグコメディとかの最終巻が一番いいですかね。

いでじゅう!とかも、淡々と話消化していっただけのようであって、実は3年経ってたり色々成長してたりって考えると感動する…。

初めから終わりまで用意してたストーリーより、そういう積み上げたようなのが終わっちゃう感じが感動ですよね。

古くてもいいから、もっと他に長くて面白い漫画、安く売ってないかな!

とか言って!


おわりますー。
5月。
口内炎が治ってきた!

とは言え、まだあるので食べ物食べる時は気をつけなきゃですね。

口内炎が治ったら、食べ物が食べたい時に好きなだけ食べられると思ったら夢のようです…!

いや、普通におなかいっぱいで全然食べられないと思うんですけど。

それよりも、歯を磨くのがつらかった…。

歯磨き粉が当たると、大粒の涙出るほど痛い;;

涙が出るなんていつ以来でしょうか!

ところで、なんで歯磨き粉って歯磨き「粉」なんでしょうね。

とりあえず、最近の市販品の感じだと粉というよりペーストみたいな。



粉というより練り物…。

パウダーというよりペースト…?

昔は粉状のものを使っていたという歴史でもあるんですかね。

そこで、医学博士の人に聞いてみました。

なんて、テレビ番組的な流れはびれすふぃは用意していません。

残念でした。

続きはwebで!


うーん。

パワプロNEXTのうぃふぁいが、やたら繋がりにくい気がします…。

モンハンGが出て、混んでるっていうのは本当なんでしょうか。

モンハンGって面白いんですかね。

って、ほぼオフラインのポータブル2Gよりやることがあるのは確かなんでしょうね。

ただ、モンハンって…。

なんか、オタクじゃない感じの人たちがやってて、「モンハンならオタクじゃない」みたいな感じ気取ってる割には、やってることと喋ってることがやたらオタクっぽい感じで。

いけ好かない…。

オタクじゃないけど、モンハンですからオンラインに毎日入り浸って課金してやりこむのもオタクじゃないですね、そうですね!

ガンガンお金使ったらいいんです。

流行に流されてみんなカプコンにお金徴収されたらいいんです!

ソフトたったの3990円とかですし、14日間は無料でオンライン繋げるんですよ!

まぁ、14日もやったら継続したくなるでしょうね!

あり地獄!

でも、モンハン3はやるかも知れな(ry

ていうか、もし本当にモンハンGで混んでるとしたら、いつ快適になるんでしょうか…。

ゴールデンウィーク中はムリ…?

はた迷惑!


豚フルエンザ怖いですねー。

なんか、体調にちょっとでも不良があると全部豚フルにかかったんじゃないかと思っちゃうんですけどw

ていうか、出かけちゃダメなんですか…?

なんか、普段以上に外に出たいんですけどw

テレビで、出ちゃダメとは言ってないと思うんですけど…。

でも、実際禁止されてないことして感染してる人いるんですよね。

大丈夫だと思って外出たら、数日後に「~日頃に外出していた場合、感染している恐れが」とか言い出したらどうしよう;;

どうしたらいいか、ハッキリと勧告してくれませんかorz

しても絶対大丈夫なこと、もしかしたらダメかも知れないこと、絶対アウトになることを!

ハッキリorz

人が全員感染者に思えて、人間不信になる!

なんか対策がふわふわですよねー。

損害が出すぎて規制できないとかあるのかも知れないですけど、手遅れでしたとか絶対ダメですよね!

死んだら損害は最大です。


おわりますー。