Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
春のまぼろし。
こうな(ry

ていうか、口内炎やっと治る兆しが出てきたと思ったら、別のところで「ちくっ」とした痛みが出るようになったんですが…。

やっぱり、こっちもこれから次第に大きくなるのでしょうか…。

…。

GWが終わったorz

少なくとも、口内炎は熱が出ない程度の風邪とは完全に同等レベルの難病だと思います!

ていうか、口内炎って出来る時はこうやって2個とか出来たりするのに、出来ない時期は忘れるくらい出来ないですよねー。

やっぱり、体調でできやすさって全く変わってくるものなんでしょうか。

ていうか、栄養足りないの…?

食生活、ほとんど変わったりしてないのに変動するからよくわかんないですよねぇ。


それにしても…。

一体、いつまで寒いのorz

寒いのイヤ!


ABCの新曲シングル、7月に出るっぽいですね!

シングル曲って、今までで。

「SPELL MAGIC」「Black Cherry」「愛してない」「冬の幻」(アルバム)「20+∞ Century Boys」「ジグソー」「眠り姫」。

でしたっけ。

そろそろですね!

「愛してない」~「眠り姫」まで、「ジグソー」以外は爽やか系ですし。

「ジグソー」は正統派?な感じじゃないですし。

アルバムでロック出したと言っても、もうその後3曲。

次は、どストレートのロックが来るんじゃないでしょうか!

どストレートって何、と言われても困る!

る!

とりあえず「SPELL MAGIC」「Black Cherry」「楽園」「少女の祈り」的なのっていうことで!

「ロック」の使い方おかしくない?と思っても大目に見てください!

楽しみですね!


おわりますー。
ふみクエ攻略。
リリース前情報。
主要な登場キャラは、まどかちゃん、ふーみん、桃香ちゃん、会長、学長?
隠しダンジョンなどもあるらしい。

体験版情報。
バトルシステムは快適爽快なRATB方式。
使用武器は、まどかちゃん・ポテト、ふーみん・キャンディ、桃香ちゃん・ヨーヨー。

内容。
不思議な声に導かれ、まどかたちの行き着いたそこは謎の世界『フミングル』。
元の世界へ戻るため、「護身石」を手に取り想いを力に変え、少女たちは今旅立つ…!
少女たちが、旅の先で知る意外な事実とは!?
ほのぼのコメディ学園ファンタジー不眠物語。

システム。
モンスター図鑑コレクションシステム搭載。
プレイヤーの選ぶ道次第で、少女たちのステータスが大きく変動する。
君たちだけのステキなパーティを育てよう!

ボス攻略(予定)。
・カマルトン+ホロホロ2匹-ざんこくぎりに気をつけて。

ひっさつ(仮)。
*まどか
フライドスラッシュ SP4-つよい。

*ふーみん
かいふく(仮) SP4-回復してくれて助かる。
スリィプショット SP5-つよい。

*桃香
ブーメランカッター SP4-つよい。

アイテムリスト…

って、はっ。

ぼ、ボクは一体何を書いて…。

2009年夏リリース予定(>ヮ<)ノ


髪切りました!

珍しく、あんまりヘンな感じにならなかったですね。

ていうか、ボクの前髪これ以上切るとバグるみたいなんですね。

すでに、結構ジャマな長さなのですが;;

やー。

高いカツラかぶって、それでも世間から冷たい風を浴びてる人たちにとって贅沢な悩みなんですが。

髪型が、ワンタッチで長さとか髪質自由自在になるマシーンが欲しい…。

そんなのできたら、人生がすごく楽しいと思いませんか!

実際出来たら、慣れたり飽きたりするのかな…。


おわりますー。
おひさし。
口内(ry

そして、寒いー!

何回も言ってるのに、なんでさらに寒くするんですか!

今日は5月前とは思えない寒さです…。


えっと。

懐かしのアクセス解析、3月分!

もう4月終わっちゃいますけど(ry

上位ワード。

Yahoo!=>パワプロ
Yahoo!=>パワプロnext


パワプロ発売月ですからね!
あれ、2009は(ry

他は…昔から来てるの多いから、書かないでおこう…。


気になる検索ワード!

まことちゃんハウス 所在地 4件

知らないです…。
というか、1度くらいしか取り上げたことない話題の気がするんですがw


ハンズ・オブ・グローリー 3件

栄光を掴む手、ハンズオブグローリー!
これを覚えた頃から、横島くんの霊能力が安定して頼りになり、嬉しくも寂しい…。


きられぼれぼるーしよん

きられぼってアニメでやってるヤツ!
…?
れぼ、2回言ってないですか…。


だいじょぶ 小島

だいじょぶだいじょぶー!
この人、消えそう消えそうって言われててなかなか消えないですね。
とは言え、常に予断を許さない状態のような気もしますが…。
だいじょぶだいじょぶー!


ぎろぎろ

はさみギロチン!
で、何を調べたくて来たんでしょうか…?


child Vision 怖い

キレイなまじょぉ~♪
怖いけど、いい曲!


BLBのソース ホットからし

何年前の話ですか…。
ホットからしは、マックチキンがなくなった頃に終わりました!
今のは…なんて名前でしたっけ…?
マックラップチキンにも使ってたヤツ…。


ぎろぎろ 2009

2009…?


ごはん、おめぇ

これがウワサの突発大喜利…。
…。
思いつかないorz


みがわり いちげきひっさつ

当たってもみがわり倒すだけでしたっけ。
当たらないのかな…?
まぁ、詰みます!


めんたいマヨ セブン

む、おにぎりですか?
セブンイレブンに、めんたいこマヨネーズなんてあるんですか!
食べたい!
おなかが減ってき(ry


インロー 打ちやすさ

打ちにくいんじゃなかろうでしょうか。
打ちやすい人は打ちやすいんじゃなかろうでしょうか。


キン肉バスター ミミロップ

これなんだったっけー…と思ったら、ネタでそういう型があるんですっけw
って、なくなっている…。
何の技使ったらキン肉バスター…?


バイト 首

ご、ご愁傷様です;;


ミミロップ ぬいぐるみ

そんなの売ってな…。
って、UFOキャッチャーであるらしい!?
だ、誰か取ってください;;


久遠・猛田

あれ…。
この2人って…。
絡むことありましたっけ…?


攻撃を喰らうミミロップ 画像

なんていうか。
コアすぎて怖いです。


首 筋肉 みしみし痛い なぜ

すじを痛めたからではないでしょうか。


猫 飼いたい

ボクも…。


ps3 買い時

よく知らないですけど、ウェイトウェイト!


wbc また韓国

5回ですとも。


いばみがバトンミミロップ

不安定ふあんてい。


アルキメンデス

ナゾノクサの別名…!?


クイーンオムライス

おいしそう!


サンダース 技

めざ氷、みがわり、10まんボルト(かみなり)、あまごい、シャドーボール、シグナルビーム辺りよく見ますかね。
シングルですが。


パワプロNEXT ヒーロー 投手 野手 甲子園 パワ吉

語句が多いです(怒


パワプロwiiネクスト 超スローボールが使える選手

ただのさん。


バンギラス ゴウカザル 砂パ

ゴウカザルって、すなあらしと相性悪いんじゃ…?
いのちのたま持ちなら問題ないかな。
間違ってもきあいのタスキは(ry
みがわり型もたぶんダメ。


パワプロレタス

れたす…?
ってあれ、このワード昔にもあった…?


プラチナ メタモン 捕獲法

メタモンに出会ってボールを投げればいいと思います。
マジメに言いますと、ウラヤマさんの前でレポート、リセット→話しかけるでメタモン出して!
庭歩き回ってメタモンが出たら、ビッパとかにへんしんさせてリピートorダークボール!


ポケットモンスター プラチナ ダウジングマシン 使い方

ポケッチに、座標が出てるアプリありますでしょう。
あれをペンでツンツンして、近くにアイテムが埋まってると黒丸が出ます!
左上、右上、右下、左下と4回ツンツンすればいいですかね。


ミミロップとキュウコン

使いたいのに、決め手がなくて使えない2匹orz
かく乱するくらいは出来るんでしょうけどね…。


玄人向けポケ

読みが重要な技、型だとか、ピンポイント対策ポケとか…?


色違いクレセリア厳選

それはきっと厳選ではないです。
乱数調整・改造か、鬼人。
「人」の文字をつけるのすらためわられます…。


そんなもんですかね!


えっと、パワプロNEXTのリモパワモード初めてやってみたんですが。

ちょっと楽しい…w

速攻飽きると思いますけど、リモコン振るのちょっと楽しいですねw

ホームラン競争、スローボールとストレート織り交ぜてくるからスイングスピード調節するのがちょっと楽しいですw

ストレートだと急いで振るし、スローボールだと体だけ前のめりになってリモコンは下ろさないようにがんばったりw

試合は、ちょっと要点がよくわからないのですが…。

タイミングよく振っても、当たりどころがおかしいってどうすればいいの…。

とりあえず、振り過ぎて右腕が筋肉痛にorz

これはまぁ、お遊びのモードなんですかねw


おわりますー。
めためた。
こ、口内炎が(ry


ポケモンでですね。

メタモンって。

最初の頃、ようきでものおとにびんかんな子だけ居れば、後はすばやさ物理ポケ中心に育てよーと思って捕まえたんですよ。

でもやっぱり、特殊も必要なワケで、おくびょうでものおとにびんかんな子も欲しくなったワケです。

で、その後は同じタマゴグループやなんやで色々代用できてたんですが、ついに孤立したの育てることになりまして、いじっぱりであばれるのがすきな子も探しました…。

おかげで、いまやスピードパウダーが180個あります…。

い、一体何匹捕まえたんだろう(ry

ひかえめでイタズラがすきな子は、捕まえることになりませんように…。(?)


あの、おにいちゃんが帰ってきたんですよ。

で、パワプロNEXT対戦することになったんですよ。

当然、おにいちゃんはNEXTシロウトなワケでして…。

クラシックコントローラー使わせて、こっちはGCコンの十字でやってみたりして…。

通信じゃない対戦、ほとんどやったことないので投球カーソルが見れないのに戸惑ったり、球の体感速度が全然違ったりして最初はアレだったんですが。

ムリです…。

上手いこと打たせて、上手いこと打てない感じにするのなんてムリです!

打たせようと思っても、ど真ん中投げたらさすがに怒るし、ストレートは素で強いですし;;

おまけに、こういうときに清水直行さんが絶好調ってどゆこと(ry

カットボールもSFFも、コース甘くても素で強いw

うぃふぁいじゃないですから、試合前に相手の采配見ちゃうんですよねw

絶好調のエース下げて、普通の投手とか出せない…。

投球カーソル見えないから、上手いこと打ちやすいところに行くんだ!

と思ってテキトーに動かしても、うぃふぁいで感覚記憶しちゃってるんですよね。

ストライクゾーン枠上にぴったり行ってしまう。

あんなの、ボクでも打てない。

orz

で、打撃も…。

GCコンとは言え、あんまいスライダーとかシュートがひゅんひゅん飛んできて、打ちたくなくてもすでに打ってしまっている…。

ストレート来た、いい感じにライナーで捕らせるんだ!

と思って打っても、左中間を割ってしまう…。

ゴロにしても、適当にやってる感が漂うし、早打ちになっちゃうし、そもそもゴロでも守備が(ry

これは、ものすごく接待に向かないゲームw


技術ゲームやりたがる相手ってどう対処したらいいの!

ボンバーマンとかがやりやすい…。


おわりますー。
オーロラえくすきゅ。
さ、寒い(ry


うー。

アルバイト行く前って、必ず寝ないといけないのかな…。

行く前に1時間くらい横になりたいということは多いんですけど。

今日は、全然眠くないから寝ないでも行けると思うときがあるんですが。

そうすると絶対途中で眠くなります…。

眠気って、来ちゃいけないっていう時に限ってめちゃめちゃ来るのは何なんでしょう。



「優しそうな人」の星座ランキング

え…。

星座って、性格とか表れるものなんですか…?

血液型占いは、生物的な種類分け?だからちょっと信憑性あると思うんですが、星座は完全に占いですよね…。

まぁ、星座占いもキライじゃないですからいいんですけど。

~な星の下に生まれたとか、あると思いますよ!

このランキングは、明らかに名前の響きだけで選んでる人多いんでしょうけどw

ていうか、ふたご座が上位じゃないのが意外…。

じゃあ、個人的なランキングを…!

と思いましたけど、セイント星矢キャラが思いっきりジャマしそうな気がするw


とりあえず、質問内容無視して「好きな星座」を言いますと。

ふたご座はナシで。

1、みずがめ座 2、しし座 3、おとめ座

ですかね!

かっこいい!

セイント星矢キャラで選んでないですよ、本当ですよ!

まぁ、セイント星矢キャラもこの3人好きですけd(ry

かに座とか選ぶ気がしな(ry


おわりますー。
さむりん。
さ、寒い…。


うーん。

なんか、学校の机でかぶさって寝るスタイル?

あれやると、最近おなかに空気がたまるんですけど…。

起きると、げっぷが…。

昔はこんなことなかったのに…。

なんででしょう…。

やせたからかな…。

って、最近やせたせいにばっかりしている気がする。


今日はアレでしたね。

なんだか色んなところから「SMAPが~」とか「つよぽん」とか聞こえてくるんですけどw

聞こえるたびに吹きそうに(ry


「夜中にトイレに行けますか?」

すごく行けるんですけど…。

なんなら、電気点けるとまぶしいので暗いままでもたぶん大丈夫です。

実際行かないから知らないですけど。

これって、オバケうんぬんでっていうことですかね。

オバケ、会ったことないからとりあえず怖くないです!

人間の方が怖いです…。

暗い夜道で、誰か居たら全力で警戒です…。

虫も怖い!


ということでおわりますー。
ゆずぽん。
テレビつけながら寝てたらですね。

気づいたらニュースやっててですね。

内容聞いてたら、お笑い番組やってるのかと思いました…w

まぁ、法には触れてますけど、いつもの草なぎさんのようで安心しました…。(?)

大ニュースで面白いですけど、内容何にもないですね…w


んー。

なんだか最近、色々なことやってる気がするんですが…。

やっぱり、麻雀は楽しい…。

ということで(?)、まとめてみましょう。


・ポケモン

対戦の、考察と育成。

対戦自体は、完成したパーティを数回使うとある程度限界が見えるのでそんなにはやらないような…?

とりあえず、かわいいし安定して楽しいし、手持ちぶさたな時のヒマつぶしに最適。


・麻雀

回数ばっかりで、読み物も読まないのでいまだに入門レベルの知識。

ていうか、点数わかんないし入門レベル以下かも…。

でも楽しい。

でも読み物苦手…。

ポケモンより用意がいらなくて、でも考えられるし、運で勝敗が左右することも多いから、気軽に楽しい。


・パワプロNEXT

対人戦楽しいと思いましたけど。

ボクに致命的な欠点が見つかりまして。

たぶん、その弱点を突くのがランダムで主流になってきている気がします。

なので、パワーアップをしないとどうにもならない!

妙神山へ修行に行かないと…。

とりあえず、気晴らしレベル。


・お絵かき

元々絵が描けないので。

できなかったことをできるようになるっていうのは、楽しいことなんですよ!

でも、頻繁には描けない…。


・モンハン

やることはいっぱいあるアクションゲーム。

友達ともできる。

でも、アクション苦手だし、やることないとやることないです…。


・アラド戦記

始めたばかりでよくわかりません。

オンラインだし、モンハンよりもっとやることある感じ…?


・野球

ロッテ!

テレビで見れるようになったから見てますけど、もうじき解約されて見れなくなるみたいです。

ていうか、生中継で見れないってよく考えたらどういうこと…。


という感じですかね!

って、何をまとめてるんだろう…。


拍手返し!

って、名前欄用意したけどどうしよう…。

まぁ、匿名でいいですね!


握手してくださーい(>ヮ<)ノ 拍手絵お疲れ様ですw びれしゅふぃ銀河進出目指してがんばってくだだい!

びれしゅふぃは、とりあえず関西進出から目指していきます(>ヮ<)ノ


ということでおわりますー。
ぷわわ。
あの、フワンテ孵化しようと思ったんですよ。

で、とりあえず♀フワンテ・C(偶然)×いじっぱりメタモンSで預けたんですよ。

そしたら、2匹目に生まれたのが。

いじっぱり♀フワンテBS。

いきなり偶然の2Vすごいなーと思ったんですが。

メタモン、よく見たら「かけっこがすき」だったんですよ…。

でも、生まれたフワンテは、ジャッジの人が「さいこうののうりょくをもっています!」って言うんですよ。

何ですかこの、あまり価値のない奇跡はww

orz


それにしても今、夕方6時になってもまだ明るいんですね。

夕方6時にもう暗いのと、まだ明るいのっていうので季節感じますねー。

冬とか、5時に暗くなり始めるのめちゃめちゃテンション下がります…。

やっぱり、明るいのはいいですね!


でも、足はいまだに冷える…。


おわりますー。
おーい焼き。
拍手絵色塗り終わった!

13時間かかった!

下書きと合わせて21時間…。

の割には、相変わらず描き込み少ないなーって感じなんですが。

どうなっているの…。

もう、長時間見すぎて出来栄えがいいのか悪いのかわかんない…。

ていうか、最後の最後に服の配色ミスりましたorz

拍手ページでもう1回押すと出てくるので、ぜひ見てね!

「ぜひ見てね」とか言える勇気、すごくないですか。

あとは拍手ボタン作って飾っておこう!


ポケモン。

満を持して?、バトレボでランダム対戦してみたんですが!

「まもる」しない、外人さんには勝てた!

でも、日本人の人はさすがに強いですね…。

先発2匹、ちょっとワザとらしい2匹使ってみたんですが、余裕でやろうとしてることがバレましたw

とにかく難しいですねぇ。

シングルみたいに、とりあえず~しておけばいいみたいなことが少ないから、毎ターンめちゃめちゃ悩むw

これは、シングルに比べたらとてつもなく苦手かもしれない…。

フワライド、使えるかな…。

やっかいなの、例のカビグロスラティサンダーの4匹くらいだと思ってましたけど他にも山のようにいますねー。

ていうか、パーティに弱点が多くてそう思うだけなんですけど。

ハガネールとか、物理メンバーでどうやって倒すの…。

シングルに比べて、もしかしたらうっかり勝てそうだけど、安定して勝つのはムリって感じがしますねー。

同じメンバーで再戦しても、勝敗が変わったりするんじゃないでしょうか。

むずかしい…。


おわりますー。
ゆでたまご。
フワライドですよ!

フワライドが…育てたい!

っていう感じになりますね、ダブル。

いや、まだ対人で戦ったことないんですけど。

ちょっとタワー登って遊んでますと、なんか色々やりたくなりますね。

何が効果的かはよくわかんないですけど、何やっても良さそうな気がする!

まぁ、厳選したクレセリアとか、ミミロップとかがハブられそうな気配なんですが…。

だって、テーマパーティのテーマにあんまり合わないんですもん;;

とにかく、フワライドですよ!

名前的に、ダブルですごく活躍しそうな名前ですし!

って、考えた型がwikiに載ってないですけど、大丈夫ですよね。

パートナーありきですから、そりゃあ載ってないですとも、えぇ!(?)

まぁ、障害はたくさんありますけど…。



えっと。

ばんどうえいじさんって、なんで急にたくさんテレビに出始めたんですか…。

出始めで思い当たることと言えば、めちゃイケとかで岡村さんがモノマネし始めた時だと思うんですがw

そこから火がついて、本人登場っていうことなんですか…?

ヘンなの…。

テレビ番組ってヘンなの!


おわりますー。
ろってぃー。
ぱふっ。

ロッテ…。

投手陣、なんとかならないでしょうか;;

開幕してから、守り勝ったような試合ありますっけ…?

点自体は結構取ってると思うんですけど…。

弱いとかって言うより、なんかアンバランスな気がします…。


ポケモン。

ちょっと、GTSでミミロル集めにハマり中。

ミミロル、出現時期のせいかちょっとだけ育ってるような子がいてちょっと楽しいです。

ハクタイのもりで出会って、いあいぎり覚えてレベルが2,3上がってたり…!

時々、技マシンのわざとか覚えてたりして、かわいい…!

それにしても、外国人さんたちってあんまりニックネームつけないんですかね…?

どの国の人も「BUNEARY」ばっかり!

ボクなんて、パールで初プレイした時捕まえたポケモン全部ニックネームつけていたというのに…。

って、うわww

今気づいたんですけど、色違いの子が届いてましたw

ポケトレかわからないですけど、外国産色違い…!

激レアじゃないでしょうか!?



パワプロNEXT。

ちょっと、ランダム対戦で試合中に接続を切る子があまりにも多いワケでして。

こっちの時間をムダにされるだけというのもちょっとシャクなので、傾向を研究させてもらいました。

切断する子は、ボクのモルモットになるのです!

あっはっは(ry


1.力の差を感じると諦める。

こちらが容赦なく打撃をして、簡単に3点,4点を取った時に切断します。

工夫して、ちょっとは抑えられるよう組み立ての練習しようと思わないんでしょうか…。


2.弱者厳選をしている。

良い打撃で1,2点取ると、強者認定して切る模様。

あの程度でダメなら、もうお母さんとでもやった方が速いのに。


3.負け認定がイヤ。

「ゲームセット」の文字が出ると同時に切ります。

これは普通に賢くて手練。

でも、負けを考えてる人にボクは倒せないでs(ry


4.堅実に諦める。

最終回、2アウトの打席で切ります。

1アウトじゃ逆転できないと思っている子は、野球好きですか?



こんな感じにパターン分けできますね。

ポイントが低い子は、1,2の可能性が高いです。

で、ポイントがあって強くても、3,4の可能性もあります。

つまり、誰がいつ切るかなんてわかりません。

もう毎試合、勝ちが近づいても「切るのかなー」って最後まで疑ってかかるレベルです。

NGリストに入れて、数は減ってるハズなのにそんなことないんですもん…。


でもう、5人以上は出会ってると思うんですが…。

同じくらいの試合数の、りんろさんやあつ坊さんは無効試合1って書いてるんですよね…。

時間帯で、出現率が全然違ったりするんですかね…?

もはや切断なんてどうでもいい感じなんですけど、闘争心のない子多くて嘆かわしいなあと思います!


おわりますー。
こーん。
マクドナルドで、なんかスイートコーンというのがいつの間にか売ってますね。

ハッピーセットで、ポテトの代わりに頼めるらしい…?です。

たぶん、ただの甘くて温かいとうもろこしです。

温めた時の匂いが、やっぱりすごくいい匂い。

マクドナルドって、匂いがやたらいいのが多いですね…。

シナモンメルツとかも、あま~い匂いが…。



ロッテ、また延長戦になるかと思いましたが9回オモテに点入れられて負けてしまいましたね。

ちょっと、またサヨナラ勝ちになるの期待したんですが…。

まぁ、ロッテがそんな何回も勝つの期待したらダメですよね。

ていうか、その少ない勝ちも先発で勝てないのがw

勝ち星が伸びる気がしません;;


むー。

web拍手の絵描いたんですが。

色塗りしてないのに、8時間30分もかかった…。

でも、目とか身体のバランスが今までで一番上手く取れた!

天才じゃなかろうかと思います…。

遠近感わやくちゃですけど!

できれば色塗ったバージョンも描きたいですけど、BZじゃない絵の色塗りなんてわかんないんですけど…。

それより、拍手ボタンのバナー?作りたいですね!

もうなんかわかんないですけど、ブログにやたら色をつけたい気分です。

コンテンツのリンク、全部描いちゃおうかな!

そっか、それで人々はHPを作るんですね…。

お客さんいらっしゃいませっていうお店屋さんする気力はないので、ブログのままでいいんですがw

ブログでも、作りたいものは作りたいのです。

ごめんなさい、HPはスペースの借り方がわからないので作れないのでした…。

ブログはいいんですけど、レイアウトの位置取りがだいぶ制限されちゃうのが痛いですね。

びれすふぃ、ごちゃごちゃしてるのにデッドスペースがたくさん!

もう少し横に使いたいです…。


ていうか、絵描いたあとものすごく「上手くない!?ヤバくない!?でも、この部分ヘンじゃない!?」みたいなコメントを言いたくなるんですが、みんな描いた後ほとんど何も言わないですよね…。

何なんですか、アレですか。

自信がないから、文でフォローしようとしてるとでも言うんですか!

いいですもん、自信があろうがなかろうが、絵はそこにあるのみ!

ごちゃごちゃ言うのが好きなんですもん;;

でも普通に、上手い人が描いた後出来栄えどう思ってるのかは聞きたい…。

みんなもっと、あらいざらい喋るのです!

澄ましてないで、「ここの色塗り、超思い通り描けたー!やったあー!」って言うのです!;;

どうして言わないの…。


おわりますー。
さよならまんるい!2
サヨナラ押し出しデッドボールww

ロッテ戦、昨日に続いて延長で長引きましたけど終わり方ウケますねw

ちょっと、2夜連続サヨナラ満塁ホームランとか願ってたんですが…。

まぁ、勝ってよかったですw


イチローさん、通産安打日本記録更新しましたね。

おめでたいことですけど、さらに世界記録も狙えとか、9年連続200本安打狙えとかあんまり言わないであげて欲しいんですけど!

選手個人にとって、一番しなきゃいけないことはチーム勝利への貢献…のハズですよね。

200本安打を狙うのではなく、チームのために打った結果で200本安打打てた、っていうことになるといいと思います!

もしこれ、マリナーズの監督さんが采配上イチローさんを使わないとか、犠打増やすようなことして200本打てなかったとしたら大変ですね…。


うー。

なんか、抜けたまゆ毛(約2㍉)が指に刺さってるんですけど!

黒いのがハッキリ見えるのに、ピンセットで抜けないほど深い…。

ちょっと気になる;;

これって、放っておくとどうなるんでしょうか。

身体が吸収してそのうちなくなるのかな…?

それとも、皮膚って生まれ変わるのかな?

どっちでもいいですけど、なくなるまで気になる!


ちょっと、うぃふぁい用って書いてあって買った無線ルータ、WiiとDSしか使えない風に書いてあったのでムリかと思ったんですが。

ダメ元でPSPのソフトで通信してみたんですが。

通信できた!

普通の無線LANと遜色ないんですかね?

ともかく、これでPSPのソフトでも通信機能を敬遠する必要がないワケですね!

コネクタがムダになるわ、メッセやオエチャでめちゃめちゃ落ちるようになるわで痛いダメージの無線ルータですが、思わぬ儲けですね。

まぁ、今できることはモンハンのクエストダウンロードするくらいなんですが。

そんなにやりたいのなかったので、すぐ終わってしまいました…。

ていうか、チャレンジクエストとかの後半、一人でやるのムリですw

3匹討伐とか、2匹でアイテムと時間が尽きます…。


おわりますー。
さよならまんるい!
サヨナラ満塁ホームラン!

やっぱり、ホームランはいいですねw

同点ホームランとか勝ち越し・逆転ホームランの、明らかなインパクトの瞬間見た時、気絶しそうw

なんかですね、ロッテですね。

あれだけ乱打戦なのに、7-5とかの2点差がすごく遠く感じるんです。

ランナーが2人出て、1発ある人も多いのに、なんか抜かせる気がしないんです;;

勝ってよかった…。


ジージェネ新作

ジージェネの新作が出るみたいですね。

スピリッツの時宇宙世紀縛りだったのを、普通に異次元作品主体に移す感じでしょうか。

ていうか、ダブルオー主体…?

って、SEED ASTRAYがないじゃないですか…。

せっかく漫画読んだのに;;

Wii版も出るなんて、ボク狙いですね。

PS2でスピリッツやってたら、コントローラーが壊れかけでイライラ(ry


ていうか、最近のガンダム作品って、ガンダム多くないですか…。

主役、仲間たちが5人くらいガンダムで。

敵もガンダムで。

それらが、改良されて新しいガンダムになったりして(ry

新MS紹介ページが、ガンダムだらけで気持ち悪い…。

敵は、キュベレイとかみたいにつるんとしたのがわかりやすい気がするんですけど…。

まぁ、ストーリー見てわかりやすければいいんですけどね!

SEEDとDESTINYはよくわかりません。



GTSにヒンバス預けても、いっこうにミミロップがもらえないんですけど!

そんなにみなさん、なつき進化お嫌いですか…。

ミミロルもらって、自分で進化させてもいいんですけどねw

なんか、他人の育てた形に手を加えるのはどうも…。


おわりますー。
ズバっと!
マクドナルドのベーコンレタスバーガーのベーコンって。

前までは冷凍の物を自然解凍だったんですけど、今は電子レンジで解かさなきゃいけないことになったんですよね。

で、そのレンジから出したてのベーコンが。

じゅわーっとして、死ぬほど良い香りが広がるんですけどw

本当、よだれがどはーっと出るくらいw

めちゃくちゃ美味しそうでして…。

あと、タマゴ。

朝マックとか、テリタマとかで使うタマゴなんですけど。

焼きたて、めちゃくちゃ香ばしくて美味しそうな匂いがするんですけど!

どっちも、1分もすればへにゃっとしてどうという感じでもなくなるんですが。

あれを、どうにかしてお客様にお届けできないですかね!

ムダに美味しそうで困ります!


ポケモン。

090415_1554~0001

♂ ようき 30-15-31-12-27-31

ばーけーもーのーがーうーまーれーたー!!

BLBを食べながらですね、上記のようなことを思いながらズバットを孵化していたらですね。

ふと見たらズバットの色が気持ち悪くてですね。

3割の確率でバグった、7割の確率でボクの目がぶっ壊れたのかと思うくらいパニックになりましたw

初の、厳選中の色違い…;;

おまけに、Aは遺伝しなかったとは言え、普通でもあり得ない耐久w

わーい、即戦力!

珍しく即日にレベル50まで育てましたw

まぁ、今の時代乱数調整で出せるって言うのが悲しいですし、ランダム対戦で使っても「なんだ、調整か」で済んじゃうのがものすごく悲しいですが。

いいもん、一番大事なのはボクの愛着ですもん;;

調整で色違い出しちゃった人は、もう一生涯この喜びはないんですからね!

プラチナと互換性のない、次世代ポケモンで味わえる…?

し、知らないです!


ズバット、どうくつしか出ないと思ったら草むらでポケトレできるんですね…。

ちょっとガッカリ。

性格一致、遺伝してくれて本当に良かった!

ポケトレの色違いって、色が好きじゃないとあんまりいらないって思うんですけど。

ズバットの緑がすごく愛おしいです…。

抹茶みたいでおいしそうです…。

今はクロバットでピンクちゃんなんですけど…。

戦略よりも、この子優先でパーティ組んじゃいそう!

ちょっと、バトレボでのむき歯がイヤなんですけd(ry


おわりますー。
あまごいしないで。
雨ー。

さむいー。


あの、誰かが「テレビに出てる~っていう子がかわいい」みたいなこと言うじゃないですか。

それを聞いた後に、CMとか見て「あ、この子が言ってた子だなー」と思ってじっくり見ますと。

絶対にかわいく見えなくないですか…。

何なんでしょう。

かわいいと思えなくはないと思うんですけど、かわいいって前提で見ちゃってるせいなんですかね。

見た瞬間、欠点ばっかり目に入ってくる気がします…。

みなさん、あんまりかわいい、かっこいいと思った人を、かわいい、かっこいいって言って人に勧めない方がいいですよ!

まぁ人って、ルックスに注目して見たら絶対欠点ありますから、初見そういう目で見ちゃいけないんですよね。

ふと見たら、かわいい感じがした!っていうのがかわいいと思うポイントなんですかねー。

ですよね!

ボクが、「この子かわいくない!?」って聞かれた時、素直にかわいいと思ったことがないのって、ひねくれてるからじゃないですよね!?



ポケモン。

ズバット ♂ ようき
21-31-31-24-27-31

BS×ASで孵化。

やっとこさ出ました3V!

本当は、♀ASが出たら2Vで粘ろうと思ってたんですけどw

♂3Vが先に…!

で、いきなり高個体ww

これを待っていました…!

簡単に出たみたいに見えますけど、BS×ASになるまででも200匹くらいは産んでます!

で、レベル上げついでにもう1匹3V生んでおこうと思ったんですが。

HBS…?

ピクシーであれだけ出なかったHBがw

そして、ちっとも出ないABS2匹目…。

レベル48になるまでに出るんでしょうか…。

って、48まで預けちゃうとなつき度が…?


ともかく、ダブル用クロバット。

あぁ…。

攻撃に振ったらいいのか、HPに振ったらいいのか…!

攻撃振りブレイブバードで誰が縛れるのか…。

HPに振って、どれだけ耐えられるのか…;;

素早さは…。

125族抜きが多いらしいですけど…。

それ抜くために、あえて252で振ろうか!

抜く必要があるのか知らないですし、余った努力値で何ができるのかもわからない…。

サポート多いでしょうし、先制ちょうはつするとか…?

読まれてまもるとかブレイブバードとかされたり…。

ダブルワケわからないorz

とりあえず、どれかに決めて思い切ってさっさと振らないとダメですよねー。



オニドリルが使えない原因って、能力とか覚える技もさることながら、特性ですよね!

するどいめ:相手にめいちゅうりつを下げられない。

って。

それ、いつ発揮するんですか。

すなかけ、どろかけ、えんまく、フラッシュ…?

すなかけ、どろかけなんか、当たりもしないんじゃw

なので、かなり反則的ですが、この子には「すべての攻撃が必中になる」みたいな特性があれば、という妄想を!

これなら、かげぶんしん積みも無視できて、高威力低命中技、サポート技がフルに使えるすばらしいポケモンに…!

先生、それでもどくどくといばみがが多少やりやすくなるくらいしか見出せませんでした…。

かげぶんしん突破できても、決め手になる弱点技も高火力一致技もないんじゃ(ry

そもそも、特性の方向が能力に合ってないですね…。

もう、この子に関わるのはイヤです!


おわりますー。
チェリムの季節。
拍手返し。

>さーりーさん(’’ノ

せーらーさん!


ていうか、ぶっちゃけウェブ拍手の意味とか機能の意味ないですので。

こっそり、拍手絵とか描こうと思ったんですが。

人に見せる絵、ある程度がんばって描かないといけないんですが。

がんばって描いた絵、出し惜しみして拍手ページだけの公開とかできないんですけど!

どの程度手を抜いたらいいのか…。

って、手とか抜けないですけど。

ラフでいいかな!

こういうことやりたいと思うと、障害者なんじゃないかって思えるくらい不自由だから困る…。

掃いて捨てるほど簡単に絵が描きたいです。


ポケモン。

ダブル。

まだ、有り合わせのパーティしか出来てないので、バトルタワーとかで戦ってみたんですが。

進化前のポケモンとかに、何かわかんないうちにやられたりする…。

ていうか、コンピュータだと読み合いも何もないですからねw

「まもる」しないのかと思ったら、急に使ってきてワケわからないですw

パーティの微調整していったら、そのうちテンプレートなパーティになりそうな気がしてきました…。

うー。

まぁ、想定パーティ作って、バトレボするまで何もわかんないですね!

とりあえず、負ける気で行こう…。

ていうか、孵化してもいっこうに生まれないんですけど;;

もう、とりあえず他能力無視の2Vとかで適当にやっちゃおうかな…。


おわりますー。
白銀。
アクセス解析。
Yahoo!=>プラチナをなくした

さて、このプラチナというのは、高級金属のプラチナのことなのか、はたまたポケットモンスター・プラチナのことなのでしょうか。

そして、どちらの方がなくした時のダメージが大きいでしょうか。

宝石の方は、大きさとか質で全然違うと思いますけど、50万円くらいだとしたら!

ポケモンは、新品でも5000円くらい。

さぁ、どっちの方が!


50万円は痛いと思うけど、ポケモンがなくなるのも代えがたいくらい痛いと思えたら立派なポケモントレーナーです。

ポケモンがなくなることを考えたら、50万円なんて痛くもかゆくもないと思えたら危ないと思いまs(ry

5000円の元手で、50万円以上の価値見出せるのってすごいですけどねw


えっと、野球。

ロッテvsオリックス。

1-4でオリックスの勝ち…。

うあんorz

無死、1・3塁の時とか絶対点入ると思ったんですけどw

ゲッツーならともかく、3者連続三振って何ですか…。

ロッテ、ソロホームラン1本。

オリックス、ソロホームラン2本、犠牲フライ2本。

タイムリーなくても、チクチク稼いだ差は大きいですね;;

ロッテ…orz


パワプロNEXT。

ランダム対戦。

でもね、実のない対戦は多いかもしれないですけど、ちらほら熱戦もあるワケです!

ポイントが7500P(現在、トップ30が8800~8000Pくらいです)くらいの人とか結構熱いですねー。

やー、2回で7-0コールド負けとかやられてしまったんですけど。

好調コバヒロさんのストレートがボコボコに打たれる…。

直後にまた同じ人と当たりまして。

今度は4-1で快勝したりました!

清水さんのSFF強いなーって感じでしたね。

やっぱりいくら相手が強いとは言え、得手不得手はあるんですね!

ていうか、球種の得手不得手は結構個人差あるっぽいですね。

ボクの場合、ストレート・スラーブ・SFF・カットボール・チェンジアップ・シェイク辺りが乱発されてもなかなか打てない感じです。

スライダー・シュートなんかは甘く入ってきたらカモです。

ただし、Hスライダーは結構クセモノ。

っていう感じなので、おおよそ他の人もそうなのかなーと思って投げちゃうんですが。

ストレートをガッツンガッツン持って行く人多いですし、チェンジアップに合わせるの上手い人とか、シェイクをホームランする人とかw

かと思えば、意外とスライダー打てないんだなーみたいな人もいたり。

初心者っぽい人に、チェンジアップ普通に合わせられた時とか悔しいw

結構個性あふれてますね。

まぁ、ストレートを打てる人がやっぱり上級者っていう感じですが。。

ツーシームは、ストレートに比べたら若干打ちやすい気がします。

まぁ、球威一緒なので、曲がってくる方向が合ってるかどうかって運なんだと思いますけど…。

スローボールは、相手の打ち気を上手く読めればムテキですけど、落ち着いてる時に投げると超キケンなので配球の腕次第ですね!

パワプロの割には、色々考えられて楽しいです。


おわりますー。
メロディーズオブ。
やー、暑いですねー。

と思ったら、日陰とか室内はそうでもないような…。

というか、夜は冷えるような…。

でも、バイト中は若干暑いような…。

適温ってないですねー。

まぁ、やっぱり冷えるのが一番イヤですね。


それにしてもブログが重いですね…。

fc2ブログがなんか、高速化する機能実装する代わりに記事に広告入れるっていうの始めたみたいなんですけど。

それやってても普通に重かったんですけどw

広告ひどくジャマなので消しました…。

その機能でごちゃごちゃしてるせいで、fc2全部重いのかなーと思ったんですけど。

あれ、重いのウチだけじゃない…?

記事表示数、減らしたのに変わらない…。

横にベタベタ貼りすぎなんですかねー。

って、あ、あれ…。

ミミロップの横にあったカウンターが消えている…。

なんでこのブログ、知らぬ間にしょっちゅう何か消えるんでしょうw

こんぴーた難しいです…。

って、更新したら直った…?

難しい…。


暖かくなってきたことですし。

そろそろ、FF9がやりたいですね。(?)

FF9は、ゲームじゃないです。

漫画です。

「そろそろあの漫画読み返したいなー」と思う感覚でやり直したくなりますねw

何やかんやドラマがありつつ、ダガーが髪切るDisc3を目指して…!

戦闘も、際立った面白さはないですけど、ジャマくさいシステムとかないですし!

リメイクで、ジャマくさくなったら泣きそうです。

DSのリメイクはまだでしょうか…。

あぁ、でもムービー粗いんだったらやっぱりPSの方がいいかも…。

ポリゴン的じゃなくて、粘土っぽくて若干チープなのが逆にいいのですよ。

黒魔道士の人形感は、逆にFF12みたいなのじゃ出せないでしょう…。

ていうか、PSPでやりたい…。

DSのリメイクはドラクエにあげて、残りのFFはPSPでどうですか!(?)

ていうか、動画見てたら本当ヤバいですね。

PS2とかPS3とか意味あるんでしょうか。

本当、リアル系のCGでありえないレベルの表情の豊かさとかわいさなんですけどw


ゆーちゅーぶ、FF9主題歌・メロディーズオブライフ

1:40くらいから、髪切るシーンですよ!

うなじと髪質ヤバすぎです。

実際あんな切り方したら、全然切れなさそうです…。


ゆーちゅーぶ、FF9メドレー

ついでにBGMメドレー!

曲調に拠らずどれも結構好き。

と思いましたけど、他にも好きなヤツがあんまり入ってないような気もする…?


ていうかこのゲームすごいですね。

ジタン×ダガー、エーコ×ビビ、スタイナー×ベアトリクス、サラマンダー×フライヤ?。

どれだけメインメンバーがカップルなんですかw

おかげで、パーティは4人なんですけど。

システム上ジタンは外せないんで、ダガーも外せません。(?)

となると、スタイナーも外せないワケで。(?)

でも、ダガーにエーコをつけるのもいいかも…。

ダガーにエーコをつける場合はビビも欠かせません。

ジタン・ダガー・スタイナー・ビビか、ジタン・ダガー・エーコ・ビビ、もしくはジタン・ダガー・エーコ・スタイナー。

何周しても、このメンバーにしか出来ないんですけど!

フライヤ、サラマンダー、クイナ使うくらいなら戦力的にも愛着的にもスタイナー使います…。


FF7ばっかじゃなくて、9のなんかやって欲しいですねぇ。

でも、ヘタにやるんならいらないですけど…。

FF9,やりたいけどボスから盗むのめんどくさい!


ロッテはいつになったら勝ちますか!

おわりますー。
はるピンク。
春…。

それは浪費の季節…。(?)

あれー。

なんか、人生最大の金欠状態を迎えているかもしれません…。

元々、お金遣い荒いワケじゃなかったんで、お金なくても大丈夫だったんですけど。

やっぱり、バイトすると使いたくなっちゃうワケでして。

でも最近、あんまり稼げてないワケでして。

でも、Wiiとか買っちゃったワケでして(ry

そして、電車の定期代が最大の誤算…。

おまけに、4月頭面倒くさいからバイト減らしまくっちゃえーとかして(ry

赤字っていうレベルじゃないです…。

払わない余地なんてないのに、今月の携帯料金締め切り日まで払いたくない気分(ry

それなのに!

土日何しようかなーとか考えると、お金使うことしか浮かばない…。

なんていうか。

お金って、大事!

DSiとか買わなくて、本当よかったです。


そういえばDSi。

白と黒しか出てなかったときは、他のカラー出るだろうと思って全く買わない気だったんですが。

満を持して出ました、ピンク!

ピンク…!?

なんか、濃くないですか…。

普通のDSLiteのピンクって、もっと優しいミルキーなピンク色でしたよね!

何なんですかこの、ショッキングなピンク色は;;

言っておきますけど、ハードな?ピンク色は好きじゃないんです!

あれはピンクじゃないです、赤ムラサキです!

で、あれがピンクとして出されたっていうことは、本当のピンクが今後新たに出る可能性は著しく下がったワケですね…。

うぅ…。


ロッテは。

どうしたら勝てるんですかー!

ラロッカさんのバカー!!


おわりますー。
てぃーびー!
春!


テレビ番組、ワケわかんないことになってますねー。

特番週間に紛れて、番組の時間帯がごちゃごちゃに…。

なんだかよくわかりません…。

なんで各局放送時間がごちゃごちゃになってるんでしょうか?

どさくさに紛れて、日テレの7時に毎日妙な生放送やってるんですねー。

見てないですけど、普通に収録の番組やって欲しい気がします…。

いつまでやるんでしょう?

まぁでも日テレって。

ゴールデンで見る番組特にないから別にいいんですかね…。


それより、近頃パチンコのCM多くなってませんか。

昔からあんなにうるさかった印象ないんですが。

近頃本気でうるさいんですけど。

知ってる作品とか出てくると、めちゃくちゃ腹が立つんですけd(ry

工夫がない作りで、うるさい音連発、適当なアニメ使うだけって!

すごく腹立つ。

本当にアレ、小さな子どもが口ずさんだらと思うとイヤなんですけど。

PTAの人はなんで動かないんですか!

ロンドンハーツとか、クレヨンしんちゃんとか、見なければどうということも無いものより何倍も子どもに悪影響与えるんですけど。

与えると思うんじゃないです、与えるんです。

いい加減にしてください!


二度寝を防ぐ方法

手足をグーパーすると、身体に刺激を与えられて起きやすいそうです。

思い出したらやってみてもいいですけど…。

やろうと思ってたら一瞬で2時間経っていたとかありそう(ry

ムリヤリ起きようとして、ベッドから落ちても二度寝してしまうボクにも効果があるのでしょうか!

でも、グーパーしてるヒマがあったらそこで起き上がるべきですよね。

ていうか、5分グーパーしてる余裕があるなら5分二度寝してしまいそう…。

本当、ギリギリまで寝たくなるのを治すワザが欲しいです!

5分・10分くらい、睡眠減っても変わらないのにギリギリ遅刻してしまうのが謎です…。

ヘタに間に合う時間知っちゃってるのがいけないんですよねー。

誰かボクを騙して!(?)


おわりますー。
ホムーラン。
昨日、長袖のTシャツ買ったんですよ。

今日、さっそく着てみたんですよ。

半そででした。

早く、暖かくなるといいなあと思いました…。



さて。

今日は、ホームラン乱発の日でしたね。

長いペナントレースも、1日1日見ていくと毎日色々あるんですねー。

やっぱり、夜のニュースで見るとかじゃなくてリアルタイムで見るのって違いますねぇ。

とは言え、なかなか見るのに時間取るので上手く生活に組み込む方法がいまひとつ見つからないですが…。

バラエティ番組とか見たかったり…。

そもそも、チャンネルの主導権ないですし;;

まぁ、見れる時にチャンスと思ったら見るべしですね!


「注射の針を見られる?見られない?」

にゃーん。

頭の中で、刺されるシミュレーション思い浮かべるだけで気失いそうな質問…。

願望としては(?)、絶対見たくないですね。

例えば、ケガする時とかって怖いと思わないじゃないですか。

それは、ケガする前にケガすると思ってないから!

うっかり指切って血が出ちゃっても、バンソーコー貼っとけばいいやで済みますけど、いまからナイフ使って同じキズつけますって言われたら死ぬほどドキドキします;;

だから、なるべくケガする時に近い状況、見てない内に刺されちゃえばいいなーと思います。

でも、実際そっぽ向くのも怖いから薄目で見ちゃうんでしょうね…。

注射平気な人ってアレなんですかね。

「血判ください」って言われた時、ためらいもなく親指をナイフでピッとかっこよくできたりするんですかね。

かっこいい…。


おわりますー。
カフーン。
うー。

なんだか、外を自転車でバーっと走っているだけで目と鼻がものすごく痛いのですが。

これって、花粉…?

の割には、家に帰ってくしゃみが出るとかいうひどい症状は今のところ出てないんですがw

花粉って何なんだろう…。

走ってる時に、ちょっと目や鼻に入るだけで痛くなるほど即効性あるんですかねw

アレルギー耐性があれば、別に家に帰っても花粉の量次第でくしゃみ地獄にはならないで済む…?


野球!

阪神×広島戦すごかったですねw

広島が1イニングで7点取って、10-4になったのはもう勝ちが決まったと思ったんですがw

じりじり追いついて、最終回9回ウラ10-7…。

ただ、守護神永川さんですよ。

3点差。

ヒット打たれたり、なんやかんやで10-9、二死ランナー1,2塁とかなりましたけど。

「抑えの仕事は、3点差あったら2点まで取られてもいい」ということで。

「これが劇場というヤツかー。コバマサさんが見たかった…。」とか思いつつ、ここでアウト取ってセーブ完了かなーと思って感心して見てたんですが。

金本さんが走者一掃サヨナラタイムリー。

あれ、守護神の仕事(ry


一方、9-1で反撃も出来ず負けるロッテ。

;;


内容があんまり詳しくわかってなくて残念ですけど、展開だけでも野球おもしろいですね!

このスポーツ、もっとみんな注目するべきです。

って、ボクより注目してる人山のようにいますね、そうですn(ry


おわりますー。
さむあたたかい。
うーん。

暖かくなってきた気はしますけど、足がダメですね。

電気ストーブとかこたつ点けないでイケるかなーとかちょっと思いますけど、足が冷える!

なので点ける!

すると暑い!

早く冷えない気温になってほしいです!


サガ・フロンティア2やってみました。

うー。

話面白いですけど、敵と戦うの面倒くさい(ry

なんか、戦っても強くなった気がしないんですよね。

そして、なんとなくギュスターヴのシナリオだけ選んでたんですけど、急にウィルとか言う人のシナリオになって愛着もないから果てしなく面倒くさく(ry

普通にストーリー見るだけで良いかもしれないです…。

話見るだけなら、ポケモンしながらはかどるはかどる(ry

やっぱり1の方が面白いのかな…。


ロッテの早川選手ってバット投げて捕手にぶつけることで有名らしいですけど、さっそく今シーズンでやっちゃってるんですね…。

何なんでしょうコレw

とっさにやっちゃうんですかね…?

日曜日の試合のは、笑えない勢いで当たっちゃってるんですけど…。

野球って、こういうときの細かいルールとかたびたびよくわかんないんですけど、バット飛ばすのって特にとがめられないんですねぇ。

ボク、力がないのでスイングした後投げそうになるんですが、別に投げてもいいの…?

故意でも咄嗟でも事故でも、相手守備にバット当てたらアウトとかにしたらいいのに…。

そうなったら、守備陣がみんなバッター近く守って、バットに当たりに行くシフトを(ry

なんてこと、ないですよねw

手からバットを離して当てたらアウト?とか。

ワザとかクセなのかわかんないですけど、やったら確実にペナルティ付くルール欲しいですね…。

あれを応援するのは心苦しいです…。


おわりますー。
やー、きゅー。
アクセス解析。
Google=>エネループ メタモン

ウケる。


この前、Wiiリモコン用にエネループ買ったんですよ!

これでいつ電池がなくなっても大丈夫!

ちゃんと充電器つき買いましたから、値段に騙されて充電器なしを買って「あれ、どうやって充電するの…?」状態になるなんてオチはないですよ!

さぁ…!

…?

全然電池なくならない…。

充電器なくしそうw


サガ・フロンティア2買いました!

過去にあれだけお店巡り歩いたのに見つからなかったんですが。

漫画が買いたいという友達のつきそいで入ったGEOに2本も売って…!

やっぱり、地域の問題なんですか…。

1はなかったですけどねー。

2より1の方が面白いんでしょうか…?

とりあえず、2やろうとは思いますけどパワプロをどこで中断するか悩みどころ…。


ということでパワプロ。

ランダム対戦。

ついに出くわしました、すごい人。

「ゲームセット」の表示が出ると同時に切断w

怒るの通り越して感心しましたw

しかも、ゲッツーで終了だったんですが、それを見越して切断する準備していたとはw

なかなかの手練ですね…w

ここまで気持ちよくNG登録できる人はそうそういません!

ちなみに、これでもしっかり勝数に含まれず無効試合になるみたいです。

特別延長の末の熱い決着だったのに…。

やはり、ボクの力では切断する人たちを更正させることはできないのでしょうか…;;


野球!

ロッテ開幕3連戦勝ち越し!

って言いたいのですが、巨人×広島戦しか見てないでs(ry

巨人・広島戦面白かったですねw

昨日も今日も、終盤接戦でランナーが出たり抑えたりのハラハラ展開。

ていうか広島粘り強い…。

それにしても。

巨人、どうしよう…。

試合見てるのはそれだけでいいんですが、やっぱりどっちか応援したいんですよねw

巨人…。

巨人、キライかも知れないんですけど、もしかしたら好きの裏返しかもしれない!

これから適当にテレビで中継見るとすると、やっぱり巨人ばっかり見ることになっちゃうんですよねー。

好きかキライか決めて見ないと、もやもやする!

好きになった方が、楽な気がするー…えへへー。(?)

選手層も、近年ほどイヤらしくない気もしますし。

うーん。

セ・リーグは、1・カープ、2・巨人で行きましょうかね!

中日・阪神・ヤクルト・横浜…。

この4チームは巨人ほど気にならない!

これで行こう!

パはロッテ一択です。


おわりますー。
やきゅう!
4月になってから急にアクセス数減ってますね。

もしかして、ここに来てた3分の1くらいの人たちは新社会人さん…?

学生の人はまだゆっくりしてましょう!

の割には、4月1日だけ多いんですよね。

こんなウワサを聞いたことがあるんですが…。

「一番早い誕生日は、4月1日ではなく4月2日」だと言う…!

普通に受け入れて長年暮らしてきたんですが、調べたことなかった…!

年度の最後って、3月31日じゃなくて4月1日っていうこと…?

それにしても、ウチの学校4月2日生まれが7人くらいいたんですけどなんだったんでしょう。

4月1日は全然いないのに…。

ともかく、調べてみました。


4月1日生まれと「早生まれ」
「早生まれ」とは、1月1日から4月1日までの期間に誕生日がある者。この期間に生まれた者は、前年の4月2日以降に生まれた者と同じ学年になり、同じ年に生まれた者の中では学年が1年早い。4月1日生まれの者も「早生まれ」に含める理由は、前記のように、学校教育法第17条に「満6歳の誕生日以後の4月1日に小学校へ就学」という旨の規定があり、「以後」と誕生日を含む規定となっているため、4月1日生まれの者は6歳の誕生日の当日に入学することになり、同じ年の4月2日以降に生まれた者よりも学年が1年早くなる(同学年の中では最後の誕生日になる)からである。よく言われる「満6歳に達する日は3月31日だから」は間違い。確かに加齢は誕生日の前日限り(午後12時)なので、日を単位とすれば満6歳に達する日は3月31日だが、加齢を基準とするならば1月1日生まれの者を「早生まれ」に含めるのはおかしくなる。


Wikipediaさんより。


ふむ。

言ってる意味はわかりませんが、とにかく学校に入る年齢の基準だと4月1日は早生まれになるんですって。

へぇ。

ともかく、アクセス数とは関係なさそうですね。

そんなことは始めからわかっています!


プロ野球開幕しましたね!

ヤバイ、野球楽しいです。

ふとテレビつけると、ナイターやってるのはいいですねー。

興味なかった時は番組つぶれるジャマ物以外のなんでもなかったですけd(ry


見たいと思ってつけたんじゃなくても、ふとテレビをつけてランナーが出たりなんかしてたらもう気になってしょうがないですね。

それに、WBCのせいか、パワプロNEXTのせいかわかんないですけど、結構聞いたことある選手が多い…!

パワプロの査定をうのみにしちゃいけないのはわかってるんですけど、あれだけうぃふぁいで対戦してますから雰囲気くらいの能力は思い浮かぶんですよねw

それで見てると、面白い…!

亀井さんのリードがかっこよかったです(*ノノ)

パワプロ、開幕前に発売するの恒例にして欲しいかもしれない…。


とて、パワプロNEXT。

なんだかんだ言って対人戦面白いですねー。

何が面白いって、足の速いランナーが出塁するとそわそわする人とか!

フツーに盗塁するの苦手なので打つ気満々なんですが、向こうがめちゃめちゃ警戒してるとウケますw

で、気を取られすぎて甘い球結構来やすかったりするんですよねw

盗塁しなくても、足速いですし長打さえ打てば1塁から帰ってこれることも少なくないです!

なんか、駆け引きにすごく勝ったような気がする…!

それだけでも、やっぱり足の速い選手はいいですねー。

逆に、いくら盗塁されても打者を抑えさえすれば本塁までは走ってこれません。

落ち着いて投げましょう!

野球楽しい…。

本当、ラグと接続切れがなかったら夢のようなゲームなのに…。

モンハンなんてメじゃないです!


おわりますー。
ルマンド・リターンズ。
背が伸びている…。

背が…!

162センチが壁だった身長が!

163センチを突破している!!

成長期ですかね!

182センチになれますかね!

なりたくないですけど。

そして、体重がまさかの40kg台突入の49kg。

やせすぎるのはいけないと思いますけど、50kg台と49kgだと気分が違う…!

ような気がする…?


うーん。

やせてるのは、普通に少食だからだと思うんですけど。

少食なのは昔から変わらないのに、太ってた時期があるのはナゼでしょう…。

今だって、こんな時間にルマンド食べているのに!

ルマンド、あまりに食べ過ぎると飽きますけど、久しぶりに食べた時の感動は異常です。

しかも、意外と多い量!

お菓子って、美味しくてもたいてい量の少なさにガッカリしますけど、これはガッカリしないボリュームですよ!

ルーベラなんて敵じゃありません!

ラングドシャクッキーも好きですから、ルーベラもいいんですけどねぇ。

ホワイトロリータバームロールなんて眼中にすらないです!

ルマンド…。

あぁルマンド、永遠に…!(?)

ていうか、ブルボンの商品すごい…。

エリーゼも食べたい!

お菓子すごい…。


あ、チーズカツバーガー食べたんですが。

なんていうか、マヨネーズですよね。

マクドナルドのマヨネーズ(スイートレモンソース)の入ってるヤツって、最終的にレモンのすっぱい感じで終わりません?

まぁ、チキンフィレオと大差はない気がしますw


食べ物の話ばかりしてたらおなか空いてきました…。

おわりますー。
ねち。
首が痛い;;

ねちがえたみたいです…。

ただ、起きたばっかりの頃はねちがえてなかったと思うんですよね。

生活してたら、急に「あ、なんか首が曲げづらくなった気がする」と思って、気づいたらねちがえてる状態の痛さです…。

これ、ねちがえたって言うんですかね…。

ねちがえたって、寝てる時になるから言うんですよね!

もしかして、漢字が「寝違える」だと思ってたんですが、難しげな漢字で「ネチガえる」っていう言葉があるのでしょうか…!?

とか思ったんですが、「寝違える」ですよね。

まぁ、首の痛さ説明するのに面倒くさいので「寝違えた」としか言いませんがw


でも、この程度の疾患持ってると気が楽ですね。

そりゃあ生活でちょっとは気になりますが、口内炎、花粉症に比べたら100倍楽な病気だと思います。

ド健康じゃなくてもいいから、生活に差し障りのある病気にはなりたくないです…!


そういえば、もう4月なんですね。

みんなの学年が、1個上がったワケですか…。

イメージを切り替えなきゃいけないワケですけど、正直いつまで経ってもみんな会った頃の年齢のイメージが…。

みかんさん、サイさん、アーセナルさん辺りずっと18歳イメージ。

ハロゲンさん、あつ坊さん17歳。

ラグナさん、15歳。

りんろさん22歳。

あれ…?


あ、チーズカツバーガー?販売中です(>ヮ<)ノ

えっと、キャベツとソースとマヨネーズに、チーズのカツが挟まってます。

カツ…ぶたにくなのかな…?

食べてないから知らないです!

マヨ・ソースだから、ハズレではないと思いませんか!

味が濃そうとか、カロリー高そうとか知りません。



パワプロ、ヒーローモード。

クリア時に評価が高いと彼女からもらえるプレゼントと効果。

キュートなメガネ→コントロール+1

恐れないサポーター→ゲッツー崩し取得

ゴムチューブ→球速+1

ボウリングの球→重い球取得


…。

先生、ボク、野球選手にボウリングの球プレゼントする女の子キライです!

なんでここのアイテム名、若干テキトーなんでしょうw


おわりますー。
うそっぴ。
あぁ…。

通信切れのポイント減点、勝ってる負けてるとか関係ないみたいです…。

勝ってても、切れたらポイント下がりました。

そうですよね、点差なんて感知して処理する機能つけるヒマあったら、通信エラー出ないように力注ぎますもんね…。

もうダメorz

昨日の記事で無効試合9回でしたが、もう13回になりました。

故意に切断する人たちを抑えるために、不意に切れる人を完全に見捨てて対策されています;;

低ポイントの人と当たったら、強さに関係なくポイント激減のリスクをはらんで戦うことになりますね。

もう、ポイントとかどうでもいいですし!;;


ランダム対戦、近頃の状況。

2割・ラグ、コマ送りレベルのギガギガ試合。

2割・通信切れ試合。

2割・若干ラグがあって、いざという時イラっとする試合。

2割・普通の試合。

2割・へたっぴぃの子、マナーの悪い人との試合。


とりあえず、5割くらいの確率で通信不備でつまらないですね。

なんで楽しむ時点で運だのみなんですか!

正直NG登録、切断・降参する人よりもギガギガになっちゃう人を登録したいです…。

お互いのためにも!

切れるのは諦めるとして、ギガギガはですねー。

降参すればいいですって…?

勝てる確率がある勝負を、むざむざ捨てるなんて!


さて、昨日はエイプリルフールでしたねー。

別に行事じゃないですけど、「~する日」っていうのは何かするきっかけとしていいですよねw

もっとこういう、他愛もない日作ればいいのに。

まぁ、ボクはしませんけど!

本物のウソツキは、ウソついて良い日にウソなんてつかないのです。

ウソです。

って、あぁ、もう4月1日じゃない!


いつまで寒いの!

おわりますー。
通信切れ情報。
通信切れー!

なんかもう、パワプロランダム対戦…。

通信ぎれー!!

というイライラを込めて、通信切れマスターに近づきつつあるボクが、通信切れ情報をまとめます。


~経験~

65戦、無効試合9回。

明らかに故意に切られたのが2回。

不意で相手が切れたっぽいのが1回。

ボクが勝手に切れたのが6回。


切られたのは、2回ともいわずもがなこっちがリード。

直後にランキング確認してますが、多分ポイント変動なし。

自分が切れた場合の内わけ、リード2回、同点3回、ビハインド1回。

不意に切られたのは、同点1回。


で、自分が切れた場合、試合後にランキング反映する処理がされず切断されるせいか、戦績が確認できません。

もう1試合すると、無効試合数も1回増えてます。

このとき、おおよそしか確認できないですが、それほどポイントが変わっていた覚えはありません。


そして、今日!

こっち、6200P、相手4900Pほど?で対決。

絶好調ローズに、ボール球のスライダーを外野フライの延長みたいなホームランにされ、1-0。

で、多分2回ウラくらいにこちらが切断。

あんなの、逆転するのに!;;


めげずにもう1試合。

今度は、1900Pくらいの人と対戦。

0-0で、相手が切断。

直後にランキング確認。

ボクの戦績が、試合数と無効試合回数が2回増えて、6200P→5970Pに。


~推測~

多分、負けてる時に切断すると、ポイントが負け扱いで減らされる。

勝ってる時、同点時に切断しても、たぶん変動なし。

ちゃんと見てないので、あくまでたぶんです。


~まとめ~

切断しても、本当にいいことないです!

めちゃくちゃ冷遇されています!

まぁ利点は、同点の時急用が出来たら放棄するより切断した方が良いっていうくらいですかね。

むしろ、負けている時は切断が切れないように保護するべき。

どうやって…。

無効試合が多いのに上位の人は、尊敬するべきかも…!


それと、ボクが切れた次の試合、初めて相手も不意に切れたので、混雑した時間帯は切れやすかったりするかもしれないです。

またその直前の試合、ラグ少ないと思ってたのに終盤ラグラグになってきたりしましたし…。


もう、通信障害はイヤです!

絶好調ローズ、倒したかったのに!

ろ、6000P返してorz


おわりますー。