Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
3がつ。
うあん、もう3月終わっちゃう…。

い、いや、逆に考えましょう。

まだ、4月が終わるまで全然残っている、と!

…。


キン肉マンⅡ世17巻、昨日の残りの感想。

準決勝の組み合わせ決めるのかと思ったら、ワケわかんないことになりましたね…。

マンモスマンが裏切ったという負のエネルギーに呼応して、魔王サタンが復活…!

その力を借りて、ディザスターズ+イクスパンションズがキン肉マンに呪いをかけて…。

用済みのサタンは惨殺。

…?

これ、ボクの文章力じゃなくて、本当にこの意味わからないレベルで話が進んでるんですけど!

まぁ、ゆでたまごさんがそうしたいなら受け入れましょう。

なんやかんや言って、次の試合キン肉マンは試合開始から666秒後に死ぬらしいです!

初代のキン肉マンの頃は、作者が本当に頭おかしくてつじつまが合ってない理論使ってる感じでしたけど。

Ⅱ世は、つじつまが合ってないのをわかっててそれでもゴリ押ししてるっていうのが伝わるので受け入れるしかないです。

サタンの力借りて使った秘技にしては、試合開始から666秒戦えるってすごく優しい気がするんですけどw

しかも、その呪い解けそう。

んー、試合開始後に呪い解けたりするんですかね。

でも負けるの…?

とにかく、淡々と準決勝、決勝が終わることはなさそうですねw


パワプロ。

うぃふぁいランダム対戦戦績。

6105P 59戦(内、無効6回) 37勝

なんか、今後引きずり落とされかねないので今だけ記録。(?)

とにかくやっと6000P超えました!

でもこのポイントって、発売してすぐより、後でやった方が簡単に上がると思います。

最初なんか1000Pちょっとの人で稼ぐしかないですけど、今なら7000Pの人とかから稼げますから!

負けても増えます。

まぁ、だから少ない試合数でポイントが高いとかはあまり意味なさそうですねw

それ利用して、また1000Pから少試合高ポイント目指してやり直してる人とかいるんですかね…。

1000Pちょっとの人たち本当怖い;;

次回作あったら、このポイントのシステムもうちょっと実力が表れやすい感じにして欲しいですね…。

1000Pの人に先制点取られた時はなかなか焦りますw


ヒーローモード。

30人くらい育てました…。

そろそろ、アレンジチームの控え枠もなくなってきて、新しい子育てると入れ替えが悲しくなってくる人数です。

ていうか、作ったチームどうしましょう。

オートペナントで回して、成績でも見てみよかな…。

そうしたら、有効な能力とかわかるですもんね!

そろそろ、うぃふぁいとヒーローだけで持たせるのがきつくなってきましt(ry


おわりますー。
膨張。
はぁ、気づけば3月ももう終わり…。

寒いんですけど!

それはともかく、別れの季節ですね。

なんか、会えなくなるかも知れないからmixi教えてって、今さらw

とは言え、今のmixiの状況いきなり丸々知られるのはなんとなくきついので新規アカウント作成…。

結局、同じ感じになっていきそうですがw

書くことは、このブログに書いてるようなのをちらほらん書きますかね。

まったく、サイバー地獄(?)です。


ということで、ないと思って本屋さんのぞいてみたら売ってました、キン肉マンⅡ世の新刊!

究極の超人タッグ編17巻。

途中までしか読んでませんが感想!

ちなみに、今日はパワプロもポケモンのコーナーもありません。


前回からのあらすじ。

究極の超人タッグトーナメント。

ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマン・セイウチン)vsヘルズ・ベアーズ(ウォーズマン・マンモスマン)の「真の地獄タッグ決定戦」!

セイウチンが完璧超人から正義超人に戻りながらも、イクスパンションズの勝ちに尽力はする宣言をしたところから始まります。

うぅ。

すごい。

21世紀版パロ・スペシャルすごい。

ていうか、パロ・スペシャルってロメロスペシャルから繋げるんですねーw

ネプチューンマンのカットを制してセイウチンを粉砕!

さすがに、超人オリンピック決勝のケビンのOLAPほどの演出はなかったですけどねw

セイウチンもいなくなり、手負いのネプチューンマンが一人…。

不覚にも「あれ、これどう考えてもヘルズ・ベアーズの勝ちじゃない?ネプチューンマン意外にあっさり脱落?」とか思ってしまいました。

すごくゆでたまごさんのカモ読者です!

しかし、ネプチューンマン悪あがきのクォーラルボンバーの体勢。

そこに、繋がるハズのない光ファイバーの管が出てきてようやく気づきましたw

「あぁ、マンモスマンが裏切るんだっけw」と!

ネタバレなんて忘れる、それがサリ=ビレ(ry


あとは、孤軍のウォーズマンが時間切れショートで完全に形勢逆転。

ところで、1発目のクロス・ボンバーをセイウチンがかばって、ウォーズマンが仮面剥ぎされなかったっていうのは後々なんか意味あるんでしょうか?

スカーフェイスが剥がされたのにジェイドが剥がされなかったことと言い。

なんかの伏線なんですかね。

とにかく、ヘル・イクスパンションズが(セイウチン←→マンモスマン)でノヴァ・ヘル・イクスパンションズに…!

あわわ…。

ここに来て改変って、次の試合も勝つの…?

そして、巻の終盤らへんはまだ読んでません!

準決勝の組み合わせはどうなるんですかね。

マシンガンズ、マッスル・ヌーボー、ディザスターズ、イクスパンションズ…。

わー、いよいよ佳境ですね。

予想だと

○ヌーボーvsイクスパンションズ× ×マシンガンズvsディザスターズ○

というところですかね!

ていうか、主人公とラスボス、敵と味方っていう関係見るとこうしかありえないんですがw

しかし、マシンガンズ負けるんですか…。

まだザコチーム倒しただけなのに、初代主人公が負けるというのも…。

なんかどんでん返しとかあるのかな…。

まぁ、わからないですね!

そして、トーナメントが終わっちゃったらどうするのかもわからない。

あと、17巻の帯がキン肉マン・レディの宣伝なのもわからない(ry


おわりますー。
さくらん。
あれ、もう気づけば3月終わりそう…。

え、寒いですけど!

桜…?

そんなもの咲けるワケなくないですか!

花見って、こんな寒空の下でするものでしたっけ…。


それにしても今って、テレビ番組が特番の週間なんですね。

めちゃイケがなくて寂しいんですけど!

めちゃイケって、こういう週間になると率先してつぶれますよね…。

しかも、2週連続とか…。

テレビ番組って、つぶれやすい番組とつぶれにくい番組とがあるのは何でしょうかね。

人気…?

人気がないワケないじゃないですか!

もっとつぶれにくい時間帯とかにならないですかね。

って、収録回数の問題で少なくしたかったりするのかな。


パワプロねくすと!

うあん。

もう、ランダム対戦ヤだよー!

みんな強いぃー!

うあーん!

勝率高めたいと思ってるのに、ドン下がりの一方ですorz

普通にみなさん、上手くなってるんですかね。

適当に当たる人当たる人、みんな上手い。

もう、初心者とかほとんどいないんですねorz

ていうか、ポイントっていうのがあって今は7000P~1000P(初期)くらいの人たちがいるんですけど。

6000Pくらいの人たちは、普通に手ごたえがあるけど勝つのがムリっていうことはない感じがします。

負けてもこっちのポイントあまり減らないですs(ry

問題は1000Pちょっとの人たち。

8割以上ハイパー強い人だらけです。

この辺、打撃が鬼な人とかザラに居てヤバいんですけどw

そして持っていかれるポイントと勝率orz


ていうかですね、ストレートなんですよ。

ストレート、なんか読めてもいくら打ってもいいとこ外野フライにしかならないんですけど、みたいな。

ポテンヒットになったら超奇跡レベルです。

なのに。

鬼の人たちは、インローのストレートを余裕でフェンス直撃させます。

何コレ…。

ストレートの性能で差がありすぎて泣けてくるんですけどorz

で、それを知ってるのか知らないですけど、ストレートしか投げてこない人とかわんさか居てw

わかってるのに打てない、そして仕返しに投げると打たれる、何コレorz

からくりがわからない;;

十字キーの限界かなーと思ったんですけど、ど真ん中ちょっと外れたのとかも詰まったりして。

明らかに、うぃふぁいの時とオフラインモードの時と違うんですけど!

絶好調ダルビッシュさんで打撃練習しても相手にならない…。


こっちもストレートで攻めようにも、ロッテの先発勢みんな145㌔ちょっとなんですよねw

コントロールが良い訳でもなく…。

変化量もない…。

あれ、ロッテの投手のいいところってどこですk(ry

小宮山さんのシェイクしか特徴が見つからないんですけどw

清水直さんのSFFもいいですけどねw

そして野手も…。

まぁ、パワーの平均が高いのがいいですかねw

強振でぶんぶん振るだけのボクには良いバランスでしょうか…。

走力もあるし、悪くはないですかね!

巨人とか、すごく羨ましいんですけど…。

好きでやってるんだから、ロッテ変える気はないですけどね!


ところで、こっちの守備時だけセレクト連打で点数表示チカチカさせてきたり。

こっちが投げる時、ミートぐるぐるして気散らそうとしてきたり。

そんなことしてると、こっち以上にやってる方が気散りますよ!

ということでむしろアドバンテージ取ってる気分になってるのですが。

こういう人たちって。

例えばサッカーする時に、靴を飛ばして相手に当てるとか平気でするんですかね!

と思うと、良い気分じゃないですよ!

ランダム対戦してると、普通に蔓延してるから日本が不安です…。(?)

なんか、サッカーの中継で目にレーザーポインタ当てられてたのが思い浮かんで…うぅ;;


切断する人について。

ウラの攻撃でね、5点まで取れて相手の守備がウルトラ雑になってたんです。

あと1点取れば切断されずにコールドできる…!と思ったんですが、正面ゴロでお互いイヤイヤアウトでチェンジ…。

そして相手の攻撃、ひっかけ放題で3者凡退。

3アウト時、当然のように華麗に切断orz

なんか、ボクが悪いんですかね;;

コールドできなかったせいか!

相手のイラつき見て攻撃の手を休めなかったせいか!

点数取らせてあげなかったせいか!

なんかすごく負けた気分orz

切断に、罰とかあったらいいのに…。

NG登録できますけど、その場合自分だけじゃなく同じプロバイダの人も繋がらなくなって、うぃふぁい対戦自体繋がりにくくなるとか!

って、そんなのだったら素で回線切れるボクがピンチorz

まぁ、諦めるしかないですよね。


おわりますー。
カレー…。
あの、食べ物一度にたくさん食べられないんですよ。

お昼ごはん、量多くて、夕方に分けて食べたりして…!

本当は、お昼ごはんとかじゃなくて、カップ麺とかのジャンクなの食べたいのに!

しかし、晩御飯にめんたいこご飯食べるんだと思ってがんばってたのに…!

晩御飯。

カレー…。

カレーって何なんですか。

キライな人がいないとかなんとか言って!

いなくはないです。

むしろ、給食のとか、外で食べたいなーと思うときはあります。

でも家のって!

あまり変化ない上に、なんであんな量多いんですか…。

めんたいこだって、お茶碗1杯が限度なのにカレーって、茶碗どころじゃない量盛るじゃないですか!

好きでもないのにあんな量、拷問です…。


パワプロ。

ランダム対戦。

近頃、知識の穴をめちゃめちゃ突かれている気がします…。

3盗されて、捕手が投げようと画面が切り替わった瞬間もう滑り込んでるってどういうことなんですか…。

1回、操作の復習とかしないとまずいですかねw

それにしても波が激しい…。

変化球が中に入ってきたら、全部狙い打てるっていうくらい調子のいい時もあれば、読めてるし曲がってくる場所もわかってる変化球がゴロにしかならない時もあったり。

あれは何なんでしょう…。

何気に、投手能力とか作用してるんですかね…。

どうでもいいですけど、絶好調のエース級とか出てくると対処できないんですけどw

絶好調ダルビッシュさん、ストレート乱発されて、わかってるのに打てませんorz


ヒーローモード。

天才型が…出ないorz

始めの方に2回も出たから、そろそろもう1回出ても良いと思うんですけど、やっぱりそんなに出ないんですかねorz

ていうか、野球能力になる前の時点で能力がついてるかどうか見たいのにw

どっかのサイトに載ってないですかね…。



おわりますー。
めんたいこ。
なんか知らないですけど、近頃めんたいこたくさん食べている気がします…。

さすがに食べ過ぎると飽きてきますよねー。

…。

考えてたらお腹空いてきました…。

めんたいこー!!


パワプロ!

さすがに、6000P超えの人は強いですね。

配球上手すぎて死にそうです。

ていうか、ボクの打撃の弱点知ってるんですか。

ていうくらい上手く苦手なの投げてくるんですけどw

まぁ、大方の人が苦手なの知っててやってるんでしょうけど…。

あと、楽天が強いです。

投手陣が!

岩隈さんとマー君;;

岩隈さんは速めのストレートを軸にスライダー、そしてシュートとチェンジアップ。

読めずに適当に振ってたんじゃちっとも捉えられません。

そしてマー君。

速いストレート。

加えて速いカットボール。

そして落ちるVスライダー。

絶好調相手にしたんで、打てる球が全然なかったんですけどw

対峙しただけで、ステータスは見てないので詳しいことはわかんないです!

投手力はかなり大事です…。

少なくとも、コントロールは死ぬほど大事です。

ロッテのコバヒロさん、やたらど真ん中失投をホームランされるイメージがあったんですが、コントロールEです。

他は大抵C。

この差がかなり大きく感じます。

失投考えないにしても、ギリギリにストレートを投げられるかどうかは結構重要ですし。

パワプロで、こんなにコントロール重要に感じたのは初めてです…。


それにしても。

通信切れ無効試合が多いんですけど!

32試合で5回も…。

他の人見ると、そんなにないんですよね…。

これじゃあ、アレみたいじゃないですか!

ワザと切ってるみたいじゃないですか!

この内2回は、大差で勝ってる途中なのに;;

少なくとも1回は、明らかに相手の守備やる気なくなって諦めの気配の直後にやっぱりって感じでした!

ちなみに後の3回は、全部序盤の同点状態です!

負けてない時に切れてるから文句言えるものの、負けてる時に切れたらなんだかバツが悪そうですね…。

ていうか、いまだ無効試合0のりんろさんとフレンド対戦やった時もエラー起きてるんですよね。

やっぱりこっちが切れる原因なんですかorz

ていうか「NG登録しますか?」って出てない方が原因ですよね。

明らかに切った人以外、4回とも出てないorz

まぁ、切れるのは仕方ないとしても、なんか見栄えがイヤですね。

「17戦 15勝 0回」って書いてあるのと「22戦 15勝 6回」って書いてあるのだと、パッと見後ろの方が勝率悪そう!

みんな、総試合数には無効試合の回数含まれてますからね!

気をつけて!(?)

めんたいこ食べたい…。


おわりますー。
カンの戻り。
さ、さぶすぎる…。

寒の戻りなんて騒ぎじゃないんですけど!

もう、真冬と同じ温度設定のお湯で、長湯してしまいました。

まぁ、長湯したのは眠くてぼーっとしてただけなんですけど。


パワプロ!

うぃふぁいのランダム対戦。

6800Pくらいの人と当たってビビったんですけどw

2回コールドで勝てました(>ヮ<)ノ

勝てる…!

こいつぁとんだ見かけ倒しです…!

ポイントなんかにビビることはないですねw

とは言え、7点取った2回のウラに上手く隙を突かれて1点返されたのはさすがの腕前という感じでしたけど…。

投球に関してはなかなか完璧にはできないみたいですね。

ちなみに、調子が普通のグライシンガーさんが先発でした。

ポイントよりも、相手の布陣の方が重要ですかね!

実際、1000Pちょっとの相手でも投手を崩せず打たれて負けることはよくありますし…。

オリックス怖いですし。

それにしても試合後ランキング見たら、相手の名前忘れちゃったんですが1位の人のポイントが6700Pくらいでした。

あれ…。

ていうことは、元1位だったのかな…。



1位に勝ったからボクが1位(ry

なんでもないです;;


ヒーローモード、なんとなく要領がわかってきましたね。

と思って、いい選手が出来た勢いで次行っても上手く行かなかったりするんですけど;;

やっぱり運要素強いんですかね…。

要領が分かってきて、赤マスの怖さがわかってきただけにリセット率が増えています。

せっかく序盤で上手く学力稼げたと思ったら、赤マス地獄で学力-15…。

学力が15減るのは先に影響しまくります。

一見順風満帆に行けてると思っても、特殊能力がやたら手に入りにくい時もありますし。

連続も努力も関係ない、★3つ失敗しまくりとか!

そうかと思えば、★3,5くらいならポンポン取得できる時もあったり。

特殊取得率に関しては、本当に運次第だと思います…。

「特殊能力がつきやすい」のあるなしは気休め程度ですかねw

気長にたくさん育てて選んでいきましょうかね。

となると、瞳ちゃんが狙って育てられてない…!



なんか、お気に入りを開くとボタン連射しているかのごとくダーッと開け閉めされたり。

リンクをクリックしたらダブルどころじゃない回数のクリックが始まったり。

文字入力しようとしたら、ものすごい速さで「000000000000…」と入力されたり。

完全にウイルスにやられている…と思ったんですが。

どうやら、キーボード右下のテンキーのエンターや0のキーに物が乗っていただけのようでした(*ノノ)

ただ、このパソコンもう5ヶ月くらいウイルスソフトなしで使ってるんですよねw

なんか恐ろしげな警告マークと「脅威にさらされています!」の文字にも見慣れてしまいました…。

ウイルス怖いですねー。

不安になってスキャンしたら、一応1つも出てこなかったんですがw

今度こそ本当のウイルスだったらヤバいと思うと同時に、5ヶ月何事もなかったんだから大丈夫とも(ry

怖い!


おわりますー。
ゆうしょうっ!!
EXILEの人すごい…。

人数増やす計画した人、すごいと思うんですけど…。

14人に増やすって聞いた時、ボクは「そーなんだー、思い切ってるなー。」くらいしか思わなかったんですけど。

世論が、すごい非難してたじゃないですか!

で、注目めちゃくちゃ集めている…。

ただ、実際人数が増えたからって弊害なくないですか。

少なくとも、元メンバーのクオリティが下がるワケじゃないんですから、誰かの歌なり踊りなりに惚れてファンになった人が離れるワケないじゃないですか。

そもそも、人数増やしてもっとすごいパフォーマンスする構想があったワケですから!

非難が来るの予想してたみたいなこと言ってましたから、最初から全部計算ずくで…!

注目も誘えて、リスクの少ないパワーアップを図って…。

天才じゃないでしょうか。


さて、WBC決勝戦!

日本優勝おめでとうございました!!(>ヮ<)ノ

やー、決勝戦にふさわしい良い試合でしたねー。

勝ったから言いますけど!

ダルビッシュさんがもう1点取られてサヨナラ負けなんてしてましたら、ヒット数あんなに多かったのにチャンスを生かせないだのなんだのグチグチです(ry

でも本当、勝ったと思うとハラハラして面白い試合でしたねw

ダルビッシュさんが1点取られて9回ウラ同点に追いつかれた時、10回オモテイチローさんが勝ち越しタイムリーを打った時、その瞬間どれだけの日本人が同時に「うああああああああーーー!!」と言ったかと思うと…w

面白かったですw

なんだかんだ言って、日本とここまで競られるのは韓国しかいないんですかね。

お互い他の国に負けてないですし!

それにしても、本当に2連覇するとは…。

オリンピックのせいで、もうすごい意気消沈な感じだと思ってましたw

第1回WBC優勝できたのも、めぐり合わせと運の問題で完全なタナボタだったのかと…。

でも、2回勝てば運だけなワケないですよね!

オリンピックはなんだったんでしょうかねー。

やっぱり監督(ry

とにかくおめでとうございました!



ココリコ遠藤さんと千秋さん離婚。

スピードワゴン井戸田さんと安達ゆみさん離婚。

藤原紀香さんと陣内とものりさん離婚。

品川庄司の庄司さんとミキティ婚約。

なんだか、ものすごくイヤな予感しかしないんですけど!

結婚のことってよくわかんないですけど、人を喜ばせる仕事をしてる人同士が、普通の人よりも早く別れるのって何なんでしょうか。

悲しくなるから、離婚するくらいなら結婚しないでください!

庄司さんは離婚しないで欲しいですね!

はっ。

婚約した人にそんな言い草はないですね…。

とりあえず、このヘンな流行止めて欲しいですね。

末永くお幸せに(>ヮ<)ノ


おわりますー。
ネコ耳?ウサ耳?ノー、ミミ耳!
12.png

パワスクで絵描きました(>ヮ<)ノ

違う!ぱわりん!

あの、ですね!

姉さんの絵を見る→マネしようとして線を太くする→思ったより塗りつぶしが大変→後悔orz

この流れ、過去に3,4回体験しました!


それにしても、ぱわりんすごい。

タイミング図って作ったワケじゃないのに、良いタイミングで良い人が帰ってき過ぎなんですけどw

パワスク全盛期以上の勢いでレスがもらえちゃ!

本当の意味で、一人ひとりが百人力ですw


あの、アレですよね。

絵が上手くなくたっていいって言うか!

ガチガチに絵がんばるところでもないけど、工夫はしたいっていうか!

…?

とりあえず、すごく良い雰囲気ですよね!


とは言え、バストアップ絵はあんまり投稿したくないですし、他にデフォルメで描けるネタも構図もない…。

だ、誰かボクに英知と才能を(ry


WBC、いよいよ決勝ですね!

決勝の相手はなんと…宿敵韓国!

…。

この組み合わせ展開で、野球マンガを描ける人がいたら読んでみたいです。

序盤戦った→パワーアップして登場、決勝戦!だったらわかりますけど。

5回目ですし、そんな変化たぶんないですし(ry

とにかく最終戦勝って欲しいですね!

ていうか、WBCもう終わっちゃうんですね…。

ペナントが始まりますけど、WBCのみんな一緒に応援してるお祭り感はいいですね。

寂しいですけど、ロッテの応援しなければ!


おわりますー。
へんおん。
寒いのか暑いのかわからない…。

でも、きっと寒いです。

人間って、適温がなさすぎですよねー。

トカゲになりたい今日この頃です。

トカゲになんかなりたくないです!!


パワプロねくすと。

うぃふぁい対戦…。

ラグ気にならなくなってきたかなーとか思ったんですが、やっぱりラグイヤです…。

もう、終始コマ送りレベルでギガギガな動きの試合あったんですけどw

勝敗とかどうでもいいから、早く終わって欲しいって感じでした…。

一応、打てないとかしくじりやすいってことはなんだかんだ言ってないんですが、打てても打てた気がしなかったりします。

そして、投げる時のコントロールがやたら難しくなったり…。

内容よりも何よりも、イライラがすごかったですw

やっぱり、次作での改善には期待したいですねぇ。

そういえば、ちょっとした戦略。

DHありの時、DHに使わない選手(投手推奨?)をスターティングメンバーにセット。

打順が回ってきた時に「代打○」持ちと交換。

これで、能力アップ状態で初打席に立てるんですね。

DHに投手入ってて、何かと思いましたw


ヒーローモード。

さすがにクラシックコントローラーにしただけあって、パワー派育ててる時なら試合で打てますね!

やっぱり、パワー派育てるのは楽しい…。

この感じ、なんで何年も前の作品で実現できなかったんでしょう…。

落ち目の今になって、ほとんど不満が出ない感じですよ!

11以前みたいに、ミート打ちで打てないこともないですし。

それ以降みたいに、強振がひどかったりすることもないですし。

やっと、ミート能力依存強振が生きる…。

投球も、ボールの回転で見極められる感じがすごいです。

ジャイロボールとか、ノビの問題じゃなくて「え、なにこのストレートの回転」って惑って打てなかったりしますしw

そもそも、ずっと弱いと言われてたストレートが絶妙の強さに仕上がってますよね。

以前は、ここぞという時には絶対ストレートなんて投げたくありませんでしたが、今回は変化球より頼りになりますw

とは言え、過信は禁物っていう感じでw

機械任せの試合も、たいていは勝ってくれます。

まぁ、だから負けた時はすごい悔しいですがorz

高確率で勝てる+さらに自分で力添えできると考えたら、やりがいありますかね。


ペナントのバランスはどうなんでしょうね。

やる余裕がないです!

まぁさすがに、手動でやってリアルに近い成績と接戦を演じたりはできないですかね…。

ただ、伏兵がホームランを打ち得る可能性があるのは上手く働きそうな。

かつ、投高打低。

完全ではなくとも、いい試合できそうな気はしますねー。


おわりますー。
かわうそかわいい。
動物番組っていいですね…。

志村動物園とかやってると、なんか見入っちゃうんですけど!

動物の赤ちゃんとかかわいすぎるんですけど;;

動物番組すごいです…。

ペットブームとか来ないですかねぇ。

ていうか、友達が猫とか飼ってたらいいのにな!

遊んでるとき、近寄ってきたりしたらもうすごい…!

小さい頃は、飼ってる友達いたんですけど、ちょっと動物怖かったり…。

あんまり近寄ってくれなかったりして…;;


パワプロ。

対人対戦、めちゃくちゃ疲れるんですけどorz

アクションゲームなんだから、言うほど戦略性なんてないと思ってたんですが、なんか知らない戦略が色々あるっぽいですねw

ただ、読み合いで勝てて変化球読めたりしても、テクニックの問題で結局凡打なのは変わらない、とかショックなのですがorz

あと、腕がほぼ一緒ならやっぱり選手能力が肝にもなりそうです。

ていうか、投手ですよねー。

生半可な打撃能力の人だと、150㌔低めのストレートはなかなか打てないのでロッテなら清水直さんとかが安定したりします。

あと、T型変化球種だと結構プレッシャーだったり。

岩隈さんとか、どの方向だーって予測するだけで神経使いますw

で、警戒させておいてなんだかんだやっぱりストレートが一番打ちにくかったり。

で、神経すり減らしての特別延長に入りますと。

なぜか打たれるんですよねw

ランナーがいない時、簡単にゴロで打ち取れていたハズなのにナゼ…!?

まぁ相手も同じなので、点取られても諦めない方がいいですがw

延長1回のオモテで、4点取ったんですが、ウラで3点まで追い上げられて超怖かったです…。

荻野さん、全然守護神にならないんですけど;;


ヒーローモード。

また天才型が(ry

やっぱり、相当な確率で出るんでしょうねw

これは、例年のセンス○・×型以上に出やすいかもしれません。

リセットで粘ってみるのもアリかもw

始めた時に能力確認する習慣がないので、始めに確認できるかどうかはわかりません…。

ただ、パワフルキッズに入部して能力が野球化する時にDやEなど「え、何か高くない?」と思える能力になった場合、確認すると「野球の天才」という能力がついていました。

まぁ、2人とも投手だったので野手は確認できてないですけど…。

初期能力が高くて「野球の天才」という能力がついているだけなので詳しいメリットは不明ですが、この能力にセンス○のような効果はあるんですかね?

ただ、リセットで選別する場合、アイテム継承がたぶんできなくなるので個人的にあまりやりたくないです。

金の神龍石持ってますし。

効果知らないんですけど。


パワプロNEXT面白いですねw

やってることは相変わらず同じことの繰り返しっぽいので「あれ、なんでやってるんだろう…」と思い始めたら急に飽きるかもしれませんが(ry

ランダム対戦で数字が増えていくのが楽しいっていうだけでも、持つ人は結構持つと思いますw


おわりますー。
ぱわぴー。
さぶい(ry


WBC、韓国に勝ちましたねー。

勝ったので、次回は月曜日の朝8:30からアメリカとですねー。

…これって、勝った得あるんですk(ry

少なくとも、サラリーマンのみなさんは「あ、負けてた方が見やすい時間だったのかー…」状態に(ry

まぁ、普通に勝ったっていうことで次の試合安心できるのでいいと思いますけどw


ポケモ…じゃなくてパワプロ。

クラシックコントローラーゲット(>ヮ<)ノ

で、うぃふぁいのランダム対戦5試合くらいやってみました。

これ、ほとんど守備力がカギ握りますねw

守備が上手くできてない子がよくいるので、適当に打って、ストレート投げまくってコールドにしてあげましょう(ry

で、混じって玄人の人がちらほら…。

って言っても、守備がしっかりできてるっていうだけですけどw

とりあえず守備がしっかりできてれば、上の人とも対等に戦えそう…ですかね?

で、さらに強い人は打撃も強いみたい。

先制ソロホームラン打って逃げ切れると思ったのに、スライダー捉えられ始めてホームラン返しされました…。

まぐれかと思って尚もスライダー投げたらフェンス直撃2ベースorz

インロー、アウトロー狙ったスライダー捉えられるって何事ですか…。

で、ボクが崩れ始めて4失点orz

やー、打たれ弱いですよねー。

動揺して、フィルダースチョイスしたり、3塁ランナー忘れて1塁送球して普通に1点献上したり…;;

ていうか、ランナーいる状況に慣れてないのかな…。

これは、ぼけーっとうぃふぁいやってるだけでも楽しいかもしれませんね。

ちなみに、ルールは5イニングス、コールド6点、延長は特別延長というルールです。

特別延長は、1死満塁から始まるという状況。

守備だけの人同士が当たっても、延長に入れば千日戦争にならない仕様になってます!

あはは。

パニっくてる間に6回で負けてしまいましたorz


そういえば、対戦時のラグなんですが。

やっぱり、相手との相性で変わってくるみたいですねw

相性しだいで「あれ、ラグって何だっけ。」って思うくらいガクガクしない時もある感じです。

ただ、ラグがなくったって普通にヒットの打ち方がわかりません(ry

やっぱり、とにかく浮かすように打ったらヒットになりやすいですかねぇ。

ボール球打たれてヒットになることありまくりますし…。


ヒーローモード。

3人目で博士成功…。

8人目で天才型出現…。

これ、天才型が出る確率10%くらいあるんですかね?w

たぶん、いつもよりはだいぶ優しい仕様になってるんだと思います。

ものすごい運で天才型が出たなんて考えたくないでs(ry


新特殊能力「超スローボール」。

たぶん、初めて見るとウケますw

スローボールがもっと遅いのかな?なんて認識でいると「!?!?」って感じですw

そして球速表示がw

これ、スローボールと違ってコントロールに依存してズレるみたいですね。

その代わり、球速には依存しないで一定なんですかね。

だから多分、速球派が使うと効果テキメン…!だと思います。


んー、オーペナ企画やりたい…。

って、NEXTってオーペナできるのかな…。

元々、オーペナってよくわかってないのですが(ry


パワプロって楽しいですよね!


おわりますー。
ねくすと。
ぱわりんが懐かしすぎて死にそう。

ていうか、オエビの雰囲気が想像してた以上にすごいw

すごすぎて落ち込んで来(ry

絵が描きたい!

けど、あそこって、他以上に絵の構図とか種類すごいくないですか?

ただ上手いとかキレイとかじゃなくて、何か、なんか!

どうしたら投稿できるんにょ…。



ということで、パワプロNEXT。

100円ナゲットを揚げまくっていたら、水を飲むヒマもなく3時間経過するバイトを終えまして。

たった3時間じゃなかったらどうなってたのやら…。

しかも、なんなのこの暑さ…。

暑いと汗かくし体力なくなるし!

夏なんか来なければいいんです!

はっ。

ていうか、文書いていながら雑談とオエビ行ったり来たりしちゃうの懐かしいぃ!


ということでパワプロNEXT。

バイトが終わってですね、やったワケです!

初起動!

最初に何をしましょうか。

選手能力チェック!

と言っても、実在選手がどんな感じで、どう査定されてるか…とか、わからないのでロッテしか見ないのです…。

野手能力は、例年より高い気がしますね。

パワーAはいないですけど…。

そして、投手の変化量がみんなちょこんちょこんなんですけど…。

まぁ、弱くてもいつものことです…。


で、次は何をしようか。

アクションゲームだし、試合…。

の前に、9回もやるのイヤなので練習がてらサクセスやるのです。

なので、ヒーローモード!


このモード、面白そうですね。

別に、例年のサクセス以下のものと思う必要はないんじゃないでしょうか。

中身は少ないかもですけど…。

少なくとも14よりは(ry

進め方は、いつもの栄冠ナインと似たような感じですねw

ただ、能力の上げ方が結構好きなのに振れるので、いつものサクセスみたいに走力はやたら上がっちゃうとかないと思います。

あと、小学生の主人公がふにふに動くのがかわいい…。


で、とにかく初めて育てた選手!

ファースト ↑3 B12 A210 E6 E6 D9 C10 流し打ち・粘り打ち・ハイボールヒッター


というあんばいでした。

小6野球せず-パワフル中、野球部-天上高校(名門)、甲子園優勝というルート。

特に何かあったとか、初めてリモコンで操作したので特に腕前がどうという感じでもないと思うので、誰でも個性つけやすいんじゃないでしょうかw

ただ、パワーヒッターつけるチャンスがなかったんですが…。

パワー上げて、神社止まりまくってパワーヒッター狙えば一応付きそう…?

しっかり、パワーヒッターつけられるイベントとかわかればいいんですけどね。

そうすれば瞳ちゃん育てるモチベーションが…!

かかる時間も1選手1時間くらいでできるんじゃないですかね?

慣れれば30分くらいかも。


そして!

3人目に育てた選手が、博士の強化手術成功(中学期)+パワ吉発動というヘンな強運を発揮しましてw

090319_2328~0001[1]

こんな感じに(>ヮ<)ノ

ただ、甲子園のちょっと前に不運があって、やるきが絶不調になって…。

決勝で負けちゃってorz

ちなみに、小6野球せず-パワフル中、野球部-天上高校(名門)ルートです。

小6野球しないルート、練習できないのは痛いかもしれませんけど、能力上げたおかげ?で尻上がりと球持ち○もらえたりしたので、悪くないと思います。

というか、名門行けなかった場合特殊能力が良かったりするかもですね。

怒根性高校(弱小高校)で学ラン改造しまくったら、威圧感もらえたりしましたしw

これは、攻略情報要チェックですね!


博士って言いましたけど、おなじみのダイジョーブさんじゃないですw

スカウトも影浦さんじゃなく…。

やってることは同じなんですけど、新しい人向けにシンプルにした感じのキャラですかね…?

各校にもキャラいたりしますけど、短いので設定とかは淡白ですw


それにしても、右投げでクロスファイヤーってヘンなんですよね…?

なんで選んじゃったんだろうorz

そしてコントロールが気持ち悪い!

あと2;;


そしてうぃふぁい対戦ですね。

ハロゲンさんやりんろさんとピコピコ遊んでみました。

打撃の時、ラグで結構ガクガクっときますねw

ただ、対応できないレベルじゃないです。

そう思うと、打てるんだけど上手くいかない、そういう感じでいい打率に。

何気に今までのパワプロの中で一番バランスいいのかもw


とりあえず、リモコン操作はやめよう…。

これを機にアナログににしてみようかと思いましたけど、やっぱり十字がいい…。

多分、十字派とスティック派っていうのは、日本語と英語みたいな感じっていうか。

十字になじんだ人が、いくらスティックがんばっても染みこみはしないんじゃないかっていう!

思い込みが(ry

打ちやすさじゃなくて、十字で操作する感覚が好きなんです!

リモコン、できないことはないんですけど、やっぱり十字キーのフィット感が悪いですねw

指先にすごく神経集中して操作してる気がする…。

そして、内野ゴロがあああ(ry


ということでおわりますー。


あ、WBC。

キューバに勝ちましたね(>ヮ<)ノ

さすがにしぶとい(ry

で、また韓国…。

なんでこれ、世界大会なのに同じ国とやたら当たる仕様になってるんですか;;

色んな国と戦うの見たい!


ではおわりますー。
ふら。
はぁ。

負けた…。

携帯でスコア速報見てたら、1回で0-3とか言ってテンション下がるんですけど!;;


これで、ここ数年で日本は韓国に結構負け越してますかね…?

野球って、ペナントレース見たり、甲子園とかでも番狂わせが結構起きたりするの見てると、1試合の勝敗や点数差で一概にチーム力の違いは言えないものだと思ってるのですけど。

これだけやって負けが多いとなると、本当に韓国の方が強いのですかね…。



ということで?、パワプロNEXT買ってきました(>ヮ<)ノ

フライングゲット!

と言いつつ、まだやってないのですが…。

ふ、フライングゲットの意味がない(ry

午前に行って、店員さんに「パワプロNEXTってまだないですか?」って聞いたら、「入庫作業終わったら販売できますので数分待ってください」って言われました。

急かしてしまった…。

まだやらないのに;;

ていうかフライングゲットってやっぱり、こういう裏メニュー?的な感じなんですねw

明日発売と書かれてるものを今くださいと言うなんて「いや、明日来てください」って言われても仕方ないです。

まぁ、明日あたりのんびりやりますかね!

明日…?

野球見て、バイト…。

どこにやるヒマがあるんですか;;

正直隙を縫えばありますけど、時間がまとまってないとやる気が出ない子なのです…。

あう!


おわりますー。
にゃー!
うー。

アークザラッド1・2の音楽メドレー聴いたら、毎日聴きたくなってきた…。

ていうか、プレイしたくなってきた…。

でも、プレイしたくない…。

プレイしてもいいけど、のんびりアークやる余裕ないですもん!

このもどかしさはどうやったら発散できるんですか;;

いいですもん、パワプロNEXTですもん。


音楽って、歌がある方がいいに決まってると思ってましたけど、ゲーム音楽はなんか別ですよねー。

Gジェネで聴いたBGM好きだと思ってたのが、歌歌ってるの聴くとイメージ違っててイヤだったり…。

普通のインストゥルメンタル(ボーカルのない演奏曲)よりも、ゲームのぼけーっとした演奏の方が好きだったりします。

っていうけど、やっぱりゲームやりながら聴いてたっていう思い入れだけでそう思ってるんですかねw

バーングラウンド!


んー。

宣伝しよう!

ぱわりんです!

なんか盛り上がらせたい感じだそうです。

雑談掲示板での、みんなの喋り方が面白いです!

平たく言うと、パワスクっぽく盛り上がりつつ、新しい人とかも来るようになってギャースカしたいらしいです!

陰謀がうごめいてそうとか、空気読まなきゃいけなさそうとか、そんなことより盛り上がらなきゃ楽しくないですよ!

むしろ、陰謀がうごめいてると思ったら。

「罠に決まってるよ、行っちゃダメ!」

「罠だとわかっていても、行かなければみんなを救うことはできない!」

って、人生で1度は言ってみたいセリフを言うチャンスです!!

あ。

ちょうどNEXT、2009とか出るんですし、さっさとパワプロ掲示板も覗くのです!

わかったですね!

これは宣伝じゃないです。

命令です!!

新規投稿のない掲示板をちょくちょく覗くのはもうイヤなのです…。



ポケモン。

秘技、パールで技マシン増やしつつプラチナで孵化!

ということで、ダブル用ぶきようミミロル厳選。

ABdS×BDS。

ミミロル♂ ようき ぶきよう 26-31-31-7-30-31

片手間に1時間足らずやって生まれた子…。

しかし判定直後思ったのが「まぁ妥協範囲かな。」という感じ…。

むしろ、そろそろ♀も欲しい、なんでDじゃなくてdなの、HPひっくい、なんて不満が出てくる始末(ry

ミミロル厳選の金銭(?)感覚が完全に崩壊してますw

一応、こうげき個体値には目をつむるつもりの簡単な厳選のつもりだったんですけどw

冷静に考えるとまた3遺伝+自然Vって異常すぎですよね…。

この勢いでどのポケモンも遺伝できると思ったら、もっとめざパ厳選とかもしてるんですけどねw

最初から難しいの狙うのはやる気が起きないです…。

みーみーろっぷー!!


おわりますー。
るーはー。
近頃アクセス数多いと思ったら、春休みだからですか…。

やっぱり、休みだとインターネット増えるんですね。

春休みは、インターネットが増えます。

学校が始まると、インターネットは減ります。


この仮定が成り立つとすると、今週末の3連休には更にアクセス数がアップすると考えられるでしょうか。

根拠を明らかにして、その予測をしなさい。

イヤです。

なぜならば面倒くさいからです。


んー。

春!!



深イイ話!

って、日テレでやってますよね。

あれって…。

話が深いんじゃなくて、解釈する方がムリヤリ深いと思いこんで(ry

ムリヤリっていうこともないですけど、何か適当なエピソードがあれば勝手に深読みするようになりますよねー。

普通に、感動エピソード紹介番組ですねw

感動ですらなくても通る分、よく考えたらずいぶん楽してるような(ry

最後に「深イイ」と「う~ん」の判定とかいらないと思うんですがw

「う~ん」つけても、感受性が低いかへそ曲がりな人に見えるだけのような(ry


はっ。

それよりWBC日本対キューバ戦!

何でか分からないですけど、今大会初めてちゃんと試合見ました!

やっぱり、ダイジェストで見るのとか、録画見るのとは違いますねぇ。

落球とか走塁ミスとか乱発してたの、ボクが見てたせいじゃないですよね…!?

平凡なフライとかって普通、落とす期待なんてしないと思うんですけど、ボク結構落とすんじゃなかろうかと思っちゃうんですよね…。

実際、結構見てて落とすシーン多いですし…。

10%くらいあるんじゃないかというくらいw


とにかく、勝ててよかったですね!

ちょっと、キューバの良い所見れなかった気もしますけど…。

0点すごい。



ポケモン。

ダブル悩み中。

ていうか、ミミロップが!

死ぬほど悩む;;

シングル用4匹いるから、流用して調整できないかなーとか思ったんですが。

努力値振りと、覚えてるタマゴ技が完全にかみ合わない;;

ダブル用に育てた、ABDSメロメロボディ。

タマゴ技3つもあって、消すの怖いよー;;

ふ…。

孵化が足りない(ry

ダブル用ミミロップの、一番いい型って一体何なのー!

色んなこと出来すぎて、タマゴ技ありすぎて、めちゃくちゃ悩みますw

しかも、パーティメンバーによってだいぶ変えられそうですからねw

決まらないorz

うあん!


おわりますー。
のどのど。
起きたら!

ノドが痛かったです!

これは、久しぶりにアレですねー。

扁桃腺が腫れて、くしゃみが出るようになりやがて熱も上がり寝込むことになるという…。

と思ったんですが。

ノドが痛いだけで、別に熱出ないですねぇ。

体質が変わったのかな…!

ただ、ノドがすこぶる痛い…。


ぷー。

姉さんが帰ってきた!

立て続けにせらさんも帰ってきた!

そしてパワリン…。(?)

何かあるかな!

まぁ、のんびりしましょう…。


ポケモン。

ちょくちょくダブルのパーティ考えたりして。

一応、有効な組み合わせ、戦略とか見てるんですが。

有名な戦略の引用するだけで勝つっていうのもつまらない気がして…。

むしろ、これら全部相手が使う範疇に入れて考えなければいけないワケで…。

覚えれば覚えるほど追い込まれるワケで…;;

とりあえず、組んで慣れないことには始まらないのですが…。

んー。

初手の時点で相手の戦略崩すことばっかり考えて、2ターン目以降動けないって感じばかり考えちゃうw

あんまりムチャのないパーティから作っていこう…。


おわりますー。
はる…?
さぶい…。

なんだかんだ寒いとは言え、もう3月も半ば近いですし。

寒いのは気のせいかな、とか思って甘く見てたんですが。

少なくとも、夜の寒さは最盛期と同じくらい寒いと思うんですけど;;

なんでですか!

例えば、8月は当然暑いですけど。

2ヶ月後の10月とかに、35℃超えとか普通にありますか!

ないでしょう!

なのに、冬は1月から2ヶ月経った3月でも同じレベルの寒さ継続してからに…!

不公平です!



近頃、ヒマがないですねー。

って、忙しいって意味じゃなくてですね。

ヒマならやるべきことがたくさんある…!

絵の練習をしないと…!

本当の落書きでもいいから描かなきゃ…。

あと、密かにスマブラXのRPGっぽいモード進め中です。

1週間くらい間が空いてますけど、ヒマできたらやる気ですもん!

ついで、ポケモンですよね。

孵化とかじゃないんですけど、ダブルの技構成とか考えなければ…。

と、3つあるんです!


でまぁ、とりあえずパソコンを点けて絵を描こうとしますとね。

マージャンを始めてしまって(ry

1戦じゃあ満足しないワケで、少なくとも2戦はやっちゃって1時間はロス(ry

全然趣味が消化できないんですけど!

1日の時間、100時間くらいに延びないでしょうか…。


で、さらに今度パワプロNEXT。

やることがあるのかわからないですけど、とりあえず数時間はプレイしないとですからねぇw

4つ目として組み込まれること必至です…。


そうしてるうちに、日付が増えていくぅー!

本当、時間止まってくれないでしょうか。

時間止まったとしても、ボクも動いてないから意味ないとか言わないで。

止まっても動くですもん;;


おわりますー。
かぜ。
うー。

二日酔いではないんですけど、何かヘンな余韻が結構長引くー。

ずきずきって言うほどじゃないですけど、頭がワクワクと。(?)


えっとー。

風強い;;

家が飛びかねない気がするんですが、実際そういうことありえるんでしょうか…。

って、考えるのも怖いから一応絶対飛ばないと思っておこう…。



ポケモン。

技マシン増やすのが、思いのほかめんどっちい…。

孵化感覚でできると思ってたけど、なかなかやる気起きませんねw

もう、メインっぽいのからやってるから残り無視しちゃおうかな…。

やっぱり、これがDS借り組と2台所持組との壁…。

普通に2台持ってる人は、思いついた時に増やして1個だけ送ればいいですけど、借りてるといつかは期限が来るからそれまでに送っておかないとダメなんですよねw

ちょっと意気消沈してましたけど、そろそろダブルしたいですね!

なんだかんだで、孵化しなくてもダブル要員はレベル上げて技そろえれば一応すぐできる状態ですし。

技考えるのに難儀してたりはするんですが…。

とにかくがんばる!


おわりますー。
ぱむ。
Google=>ミミロルは誰から遺伝してすりかえを覚えるの?

全部ドーブルでOKに決まってるじゃないですか!

スケッチ元はマッスグマ辺りで。

すりかえだけならマッスグマ直でもいいですけど、アンコール、ねこだまし、うそなき辺りが欲しくなるでしょう。

全てのミミロップの父、ドーブルさん!


ということでこんばんはー。

今日は卒パムでした!

久しぶりに飲んだー。

え、酔ってませんよ、もちろん、えぇ!

へにょふら!

あっぱらぺれんぱ!

ほら正常です!


いまさら、卒パムって何ですかとか言う人はいませんよね。

たぶん毎年言ってます!

まったく、仕方がないですね。

卒パムというのは!


『バイトの飲み会とかってあるのー?』

「んー、今度の木曜日卒パムがあるー。」

『…?』

「卒パム」

『パー…ム…?』

「うん、バイトの卒業式みたいのー。」

『バイトで卒業式!?そんなのあるの、すごいww』


と、羨望のまなざしを受けて止まない卒パムです。

普通のバイトでも、こういうの普通にあるのかと思ってました…。

他店のマクドナルドも、全店…やるのかな?


内容はまぁ、平たく言えば送迎会なんですがw

なので、来る人の多くは飲み目当てです。


とは言え、それほど雑なものでもなくて。

服装は正装です。

まぁ、私服で行ってもそうそうツッコまれないとは思うラフさですがw


場所は、バーやホテルの1室を借り切ったりしまして。

バイキングっぽい食事しながら、「業務連絡」「企画(ビンゴ、出し物、クイズ、カラオケ)」「贈る言葉」「記念撮影」など。

「贈る言葉」とか面倒くさいように見えますけど、仲良かった人がタイマンで言葉考えてきてるので何気に結構泣けます!

まぁ、若干長いので面倒くさいですけど。

ちなみに、会の司会や企画なんかは実行委員?的な、積極派な人たちがしてます。

なんか高校の文化祭みたいですね!

やばい、マック楽しそう。


そこまでが、一応卒パムで、通称1次会。

高校生も多いですし、お酒は基本的になし。


で、終わったら解散―なワケないですよねー。

二次会、三次会で、最後まで残る人は朝までコースが通例ですw


ばひゅー。

久しぶりに飲んでた時に、姉さんから久しぶりにメールが届いてた気がする…。

夢か現実かわからないですが、今ブログ書いてるのが現実ならきっと現実!

いつでも遊びましょー(>ヮ<)ノ

って、ここで答えてる場合じゃないんですが…w



ふにょあ。

正直、最近バイトの人たち知らない人だらけだなーとか思ってて行くの気が進まなかったんですが…。

お酒っていいですよねー。

ん…?

酔ってません。

はぁ。

これだから、やめようという気がまったくなくなる。

ですねー。


おわりまっしょい!
ばかばか!
syuba.png

練習!

もしかしたら、絵日記ペースで描けるかもしれない…!

とりあえず、メッセに入ってるのに会話がない時とか、ちょっと手つける習慣つけようとしてみましょうかね!

オエチャはやっぱり3人超えると頭が破裂します。

あとあの、こういうのっていちいち模写とか言わなくていいですよね…?

一応、右は構図が大体模写です!


しかし、絵を描くと思うと他の話したいことが全部飛びますね。


えーと。

あ、ポケットに携帯電話が入ってなくてですね。

持ってくるの忘れた確率高いけど、もし途中で落としたとしたらどうしよーとか思ったんですが。

もしそうだとしても、落としたのがポケモンじゃなくてよかったな、と!

考えたら、携帯がなくなることなんて怖くない!

たかだか、利用停止の連絡すれば大方事足りるワケです。

言うほど新しいワケでもないし、買い換えれば!

しかし、プラチナをなくしたと考えると…!

っていうのが、本当に心強く思えてすごかったです。

家帰ったら、やっぱり携帯電話あったんですがw

さぁ、みんなレッツポケモン!


…違いますよねー。


えっとえっと。

うー。

わんわん!


犬といえば!

…。

繋がる話ないですねー…。

猫飼いたいー!

なんかですね、猫ちゃんが家をとてとて歩いててですね。

不意にがーっと抱きついたりしたい!

猫ちゃんはその時やれやれ顔で付き合ってくれるんです。

あぁ、猫飼いたい…!

頭に乗せたい…!

実際頭の上で落ち着いてくれないとは思いますがw

そうは思っても、継続的な世話が絶対イヤになる…。

うぅ、つらい…;;


おわりますー。
テリーたま。
テリタマ発売中です!

なんだかんだ言って、やっぱりタマゴ商品作るのがハンパなく面倒ですね。

後の注文が入ってるのに、のんびり6個とかタマゴの殻割ってパカパカっとしてるのが限りなくイライラ…!

殻の破片が入っちゃったりしたら、ピンセットで取り除くのがイッライラ…!

さらに、テリヤキのタレがついたミートをタマゴの上に乗せるのがつっるつる…!

そして手がタレでベタベタと汚れて…!

ああああああ(ry

そんな恨み苦労のこもったテリタマバーガー、ぜひご賞味ください!

半レギュラーメニューなんだから、そろそろ作る効率重視した作り方編み出してほしいです…。


はぁ。

みなさん、何かしらについてかなり秀でた知識とか能力持ってますよねー…。

とりあえずネットで知ってる人で言えば野球知識とかみんなハンパないですし!

ストライクゾーンも見えないボクが言うのもおこがましいですけど…。

そうでもない人でも、(一定のレベル以上で)絵が描けますしー。

上手いヘタじゃなくて、ある程度の勉強と練習して、思慮した結果体系化?した絵が描けるっていう感じの意味で。

ネットの知ってる人っていうと、ほぼ確実にこの2つどっちかは秀でてるんですよねー。

それは、そういう場所にいるからって言えばそうなんですが。


しかし、昨日の記事のような適当な友達も運転技術に詳しいですし!

普通に考えたらただ運転経験で上手くなっただけと言えるレベルなんでしょうけど、ペーパーのボクからしたら異常ですから!

運転経験を積む時点ですごいと思います。

そこらへんの知り合い捕まえたら、とりあえずそういう能力簡単に出てくるのに…。

自分の能力が出てこない…。

ていうか、おそらくない…。

困った…。

困るワケじゃないんですけど、うらやましい…。

ハンバーガーのオペレーションはちょっと自信ありますけど、使う機会ないですし!

いくら慣れても、根が不器用だから時々ハンバーガーが空飛んだりしますし。

完璧にはならない…。


・不器用

・努力したくない

何するにしてもこの2つが重い…!

努力は本当、物事に興味持ってないからしないのかと思ってましたけど、絵を描かないところ見ると本当に根が深い…。

努力しない言い訳とか言う必要なんて絶対ないんですけど、ちょっと今だけ…。

とりあえず、自分は努力家だと自己暗示かけよう、うんうん。

何言い訳したって、力を持たなきゃただのブタです!(?)

ブタはイヤ!

がんばる!



ポケモン。

ニンテンドーTS(トリプルスクリーン)を手に入れました!

じゃなくて、通信作業で2台同時に操作できる技を会得しました…。

モンハンP式の、人差し指で十字キー動かす技がこんなところで役に立つとは(ry

とりあえず、バトル・育成は停止してますです。


4月5日にダブルの対戦会あるみたいですねー。

予定以前に、メンバー揃うかも怪しい時期ですが…。

最悪、シングルの余りっ子たちにまもる覚えさせてでも出ればいいんですがw

出るからには優勝、とか言いたいですが厳しさも知らないうちの大口叩きはただの世間知らずです。

とりあえずメンバーそろえて練習あるのみですね!

ダブルは、目立たない子も活躍できうるらしいので面白い子育てたいんですけどねー。

ただ、やっぱりメジャーじゃないと怖かったりもして。

シングル戦も、ある程度好きな子たちで押し切れたんだからムチャしてもいいと思うんですけど…!

ただ勝ちは欲しい…。

メンバー選びで悩むぅ。

好きな上強そうなメンバーで、チェリム・ウインディ・ミミロップ・クレセリアは候補なんですが…。

結構ありふれてそうな気が…。

まぁ、はじめはこのくらいがいいですかねぇ。

でも正直、晴れさせるのが面倒くさそうだからイヤだったり(ry

シングル同様、相手見て晴れさせる感じでいいんですかねw

む。

クレセのめざ炎なんてどうでもいいと思ってたんですけど、晴れパに入れるならあっても良かったのかも…。

まぁ、きっといらないですね!

浅知恵で粘るものじゃないです、うんうん。

この4匹だったら、後は攻撃要員分が足りないから適当に選んでー。

とにかくやるならやらねばですね!


おわりますー。
ねむねごだいばくはつ。
あっれ…。

この前韓国に大勝して、次いつ当たるんだろうとか思ってたら…。

いつの間にかやってていつの間にか負けてる;;

結局2位通過ですって…。

すぐに再戦する可能性が高いこと分かってて、あれだけコールド勝ちをはやし立ててたんですか…。

「歴史的大勝利」みたいなこと言ってたから、1位通過確定なのかと思ってましたw

なんか日本、ハズカシイ気がする…。


ポケモン。

とりあえず、ダブルやるにしても何にしても、技マシンが足りない!

ので、DS借りてきました!

その代償に、睡眠不足状態で車運転しまくりで超ねむねむなんですがzzz

睡眠十分でも運転すると異常に眠くなるのに、これはなかなか史上最大の眠さですよ。

まぁ、ペーパードライバー一直線コースのボクに、ムリヤリにでも車乗せてくれてるのでありがたい限りなんですがw

彼らがいない限り、あっさりペーパードライバーになってしまいそうです…。

って、もうなってるんですけどw


そしてポケモ…。

ごめんなさい、ねむいです。

ぐー。


おわりますー。
大会!
わい!

ポケモン対戦会終わりましたー。

えっと。

恒例(?)の、自分目線で勝手に言いたい放題のコーナー!

大会全体の結果は、ハロゲンさんが書く…のかな?


参加者!

この前言ってた4人+飛び入りでえりりんさんとニアッピンさんが参加しました!

WCS東京大会ベスト4のえりりんさん…。

対戦方法は、総当りで勝ち数の多い人が勝ち。

ポケモンプラチナシングルレベル50固定対戦。

6匹用意したポケモン固定で、その内から種族値合計が1500以下になるよう3匹を選ぶ方式。

同じ成績の場合は、直接対決で勝った方が上。

ということで!

結果!

1位:えりりんさん 5勝0敗 ×
2位:サリさん 3勝2敗
3位:ラグナさん 3勝2敗 ○
4位:ニアッピンさん 2勝3敗 ×
5位:りんろさん 1勝4敗 ○
6位:ハロゲンさん 1勝4敗 ○



サリさん2位さん!

わほい!

飛び入り組がいなければ全勝だったのに…!

とか言いたいですけど、普通に弱さ思い知ったので勝てた気はしないですがw

運…ていうか、流れ次第ですよねぇ。

少なくとも、ラグナさんに勝てたのはよく戦ってるから、知らず知らずにそっちに対策しがちなんだなーとは思いました。

りんろさんはトリッキーすぎてよくわかんなかったですけど、ゴリ押しでしたw

ハロゲンさんは…マイナー系奇策?

これもゴリ押しw

なんか勝てた気がしないorz

ていうか、初戦えりりんさん、2回戦ニアッピンさんに連敗して、また全敗コースかと思って途中まですんごく落ち込んでました…orz

しかも、その2試合1匹も倒せませんでしたw

ホント泣きそうorz


そんなワケで、うちの子たち発表です!

グライオン(510) ようき かいりきバサミ H4 A252 S252 
じしん つばめがえし とんぼがえり ハサミギロチン@こだわりスカーフ


ゲンガー(500) おくびょう ふゆう H4 C252 S252
シャドーボール こごえるかぜ きあいだま みちづれ@きあいのタスキ


ランターン(460) ひかえめ ちくでん H252 C252 S4
ハイドロポンプ 10まんボルト れいとうビーム ドわすれ@リンドのみ


ドータクン(500) のんき たいねつ H252 B=D全振り
だいばくはつ あまごい リフレクター ステルスロック@しめったいわ


キングドラ(540) ひかえめ すいすい C252 S実数値116 残りHP
なみのり りゅうのはどう みがわり どくどく@いのちのたま


ピクシー(473) ずぶとい マジックガード H252 B=D S4
コスモパワー アンコール つきのひかり だいもんじ@たべのこし


なんとなく色で分けたら偏ってますねw

ちなみに

ウインディ(555) いじっぱり いかく A252 S実数値135 残りHP C無振りV
かみくだく しんそく オーバーヒート おにび@たつじんのおび


種族値制限がない場合、ピクシーの代わりにこの子が入ってきますw

※よく組む組み方
1、ゲンガー・グライオン・ランターン
2、ゲンガー・ドータクン・キングドラ(種族値1500オーバー)
3、ドータクン・キングドラ・ランターン
4、グライオン・その他

ピクシーだろうが、ウインディだろうが滅多に出てくることがないんです;;

一応ほのおが足りないんで、ちきゅうなげも覚えられないしだいもんじでやっつけw

ハッサムがイヤだったんですけど、いなかったですし。

居ても、きっと雨パで押してたと思います。

ばかぢから耐えてだいもんじで倒すしか考えてないので、ぶっちゃけ穴だらけな気がしますし!

どうせだったら、飾りにミミロップ(480)入れたら良かったかな…。


グライオン。

かなり昔に育てて、とりあえず最速アタッカーにしちゃってて。

いじっぱりマルマイン抜きとかの方がいいのかなーとも思ったんですが。

結構すばやさ上昇激戦区だと思うので、期待できない火力上げるよりいいかなーと思ってずっと使ってますw

先制ギロチンわふぉー!


ゲンガー。

速い相手を見つけたら、とにかくこごえるかぜ。

続いてみちづれで1匹は確実に持っていきましょうかと!

えりりんさんのマニューラに完全に手玉に取られたんですけどorz

つぶてだろうがなんだろうが、みちづれ連打で持ってけると思ってたのにつるぎのまい・ちょうはつで完全に泳がされましたw

ついでに外れるきあいだま。

せめて、そのくらい抵抗させてください神様orz


ランターン。

まさかのひかえめHP振り。

耐久振るのって、HP振った方が良いに決まってるジャンとか思ってた時期でした。

でも、不一致じしん耐えてくれるから結構使えるくないですか?

と思って使ってます。

だからシュカ(じめん半減)じゃなくてリンド(くさ半減)。

でも、今大会草が全然いませんでした。

素直にシュカだったらもっと安心できたかも。

まぁ、どっちにしろ発動機会はなかったですがw

発動しても、メガネロズレイドのリーフストームで一撃なんですけど;;

フォーカス型だったのは昔のことです。

チャージビーム型だったのは大昔(ry

これ書いた後に知ったのですが、HPに振るより各々耐久に半々で振った方が硬いんですね。

へぇ;;


ドータクン。

言わずもがな雨降らし担当。

キングドラとセット。

普通、雨パだとたいねつじゃなくてふゆうだと思うんですが。

ほのお技をたいねつで耐え、気づいた後の不一致じしんも耐えることも多いのでいいかな、と!

なのに、りんろさんのメタグロスがためらいもなくじしん撃ってきたんですけど!

ひどい!

やっつけで覚えさせたリフレクターで耐えられましたけどw


キングドラ。

すいすいでいじっぱりスカーフガブリ抜き。

めざ電気なんですけど、ギャラドス・エンペルト以外の使い方が…。

いのちのたまじゃギャラドス1撃で倒せないですし…。

ていうかソクノでいっつも泣きますし…。

ランターンもいますし…。

耐久型で詰まるので、ヌケニン対策も兼ねてどくどくにしちゃいましたw

と思ってたら、ハロゲンさん戦でギャラドスと対峙して泣きそうになったんですけどw


ピクシー。

ずぶといHB出なかったんですけど、偶然で一致すばやさV、他良好な個体が出たのですばやさ4振りで仕上げてみましたw

ていうか、B=Dにしたら4余っちゃって偶然なんですけどw

オッカなしハッサムピンポイント狙いだいもんじ。

正直、耐えて積める相手とかわかんないのでコスモパワーは偶然頼みです!


ついでにウインディ!

まぁ、他の5匹の補完になりそうな子探してですね。

ほのお、二刀流、いかくと色々できそうなので。

その割にいじっぱりにしてるのは。

いじっぱりのとくこう無振りUVオーバーヒート@たつじんのおびでメタグロスが確定1発で倒せるぅー!

というのを発見して、他の効率はあんまり考えてなかったりしますw

とくこう個体31なのに、こうげきが27ないじっぱり…。

おび活かそうと、もっと物理のタイプ技覚えさせようとしたんですけど、良いのが本当になくて結局おにびw


てな具合ですね!

これに対策された場合、もうシングル動けません。

他にも20匹近くいるんですが、これに匹敵する汎用性のある子がいません…。

ていうか、ゲンガーにタスキ取られてやることない子たちだらけ。

ダブルするしか…!


言いたかったことはこんなところですかね!

ダブルは正直、ここまで出来るようになるとは思えないですけど、がんばります;;


おわります!
ぼくじょー!
WBC予選で韓国にコールド勝ち!

でもこれって、結局上位2チームが勝ち上がりだから負けてても実際変わんない…んですかね?

あはっ、ムダな大勝利ですね…。

これで本戦で負けたら、前回WBCの逆パターンって感じで韓国が沸くことになるんでしょうか…。

結局、野球ってその時その時で点数が全然違ってきたりしちゃうんですよね。

浮かれないように気をつけてもらいたいです!

でも…。

7回コールドってwww

14-2ww

どこが強豪ww


ほむ。


ポケモン。

あの。

ミミロップが。

かわいいんですけど!!

違うんです。

ミミロップ好きとかそういうこと置いといて。

ポケモン牧場のミミロップが!

かわいさ補正がすごいんです!

ポケモンごとに、多少行動の違いがあったりするんですけども。

ミミロップがかわいいんです!!

すごくとびはねる!

それと。

DS版だと正直、目が怖い時あるんですけども。

牧場ミミロップの目がかわいすぎるんですけど!!

なんなんですかあれ。

伝説級です。

禁止伝説級のかわいさです。

しかも、色違いなのでピンクです!!

ポケモンでコンテストが主流だったら、間違いなく禁止級ですね。

ただ、困ったことに…。

リオル孵化した時にいっぱい生まれたリオル送ったら…。

「ミミロップはかくとうタイプが苦手なようだ」ってなって、かわいそうなんですけど;;

うあん!

なんだかんだで、牧場起動するたびにフォーカスロックで15分くらい見てる気がします…。

おもちゃばこの中身結構色々あるので、なんだかんだ見ちゃいますよね…。

おもちゃで遊ぶとこみたくて近づけるのに、他のポケモンが横取りしてばっか!

1匹にすればいいのかな…。

でも、1匹なんて寂しそう!

それにしても、やたらMiiを探すんですが、お気に入りマークつけてるからですかね?

そろそろ一人立ちさせてあげないと…。(?)

もし牧場に、ストーリー性が付いたら間違いなくハマりますね。(?)


おわりますー。
ばうばう。
うー。

わんわん。

書くことがないわん!


ポケモン。

んわー。

対戦会用メンバーが整った…かな?

使ってみて調子を見たい…ところだけど、何か面倒くさ(ry

種族値に合わせて補充したけど、バトレボで使う気がw

正直、会よりもその後にパーティのお披露目書くのが楽しみだったり(ry

書いたら、ちょうどシングルやめてダブルしますかね!


それにしても。

半減実持たせてみて、初めて有効そうな場面来たんですよ。

「えへへ、倒せると思わせといて反撃して驚かしちゃる!」とか思ってて。

…貫通して一撃。

;;

こだわりアイテムだったのかな…。

って、計算したらこだわって倒せる計算でしたね。

うぅ…。

ほぼ初めての半減アイテムが…。

トラウマorz

発動すればタスキ同等に使えると思ってたのに!

わんわん。


おわりますー。
ぁゃιぃ。
野球!

ワールドベースボールクラシック!

が始まってますね。

中国相手に4-0ですっけ。

なんか、もっと点取れたとか言う解説ありましたけど、抑えられたからいいんじゃないでしょうか!

だって、どうせここで点取れても強豪相手に点取ってくれないじゃないですk(ry

抑えられたのはいいんじゃないでしょうか!

まぁ、結局試合するまでどうなるかわかんないですが…。

うーん。

今さらですけど、こういう大会って試合1回とかで勝敗決まっちゃうんですよねー。

今さらですけどヘンなのー…。

この大会を楽しみだと思ってみた場合、ペナントに比べて全然見どころ少ないですもんね。

甲子園みたいに、いっぱい試合あるならともかく。

日本のみの応援となると本当に…。

ペナントっていいですね!


ポケモン。

バトレボ。

こっちの戦略崩壊度ランキング(?)。

ねむり>こんらん>いちげきひっさつ>こおり

70:50:30:10。

めいちゅう70のさいみんじゅつで眠ったら即死同然。起きるワケない。

こんらんさせられたら、何しても50%の運なので勝てても勝った気がしない。

いちげきは30%で本当に即死(タスキ除く)。

10%のこおり、なったら溶けない。

ラムを持たせる余裕ないんですもん;;


何が言いたいかって、眠りはともかくこんらんなのです!

ユキメノコのあやしいひかりなのです…。

こんらんさせられて、ムリヤリ突破できても勝った気がしないんです;;

さらに、ワタッコがいばるまでしてきて;;

勝ったんですけど…。

もし、こんらん全部自滅だったら勝ててないと思うと…。

気持ち悪い…。

運だから仕方ないと言えば仕方ないんですけど!

「きあいだまで倒せる」はあるけど「あやしいひかりで倒せる」はないじゃないですか!

う?

ちなみに、交換は相性的にムリだという方向で!(?)

あれ…。

でも、どっちかというとこんらんって交換誘発に使うものですよね…。

だって、他に交換して対抗し得る状況なんてあんまりないんですもn(ry

とにかく、アレです。

自分で使う気はあまり起きないけど、相手に使われるとすこぶるイヤな技ですねー。

なんか、こんらんの50%を突破しない方法で勝てないと完全勝利じゃない感が…。

ゲームバランスとしてはいいんでしょうけどねw

運技怖い…。


おわりますー。
うちゅーっ。
「宇宙人はいると思いますか?」

いると思うかいないと思うか。

あまり考えたことないですね。

そもそも、教科書に出てくる偉人とかも本当にいたとは思ってないですし。

思ってなくはないですけど。

どっちでもいいかな、と思って!

実在したかどうかより、今どんな影響を与えてるかが問題で!

だから、宇宙人もどんな影響を与えてるかが問題で。

あんまり影響与えてないみたいですから、いてもいなくてもどっちでもいいかな、と!

まぁ、とりあえずいないと思っています!

宇宙人より、まだ見ぬ地球人の方がすごそうです。

才能とかすごい人がたくさんたくさん。


ちなみに、オバケ系はいると思ってます。

なぜって、GS美神の読みすぎ(ry

じゃなくて、いたら楽しそうじゃないですか!

宇宙人は居てもすごく遠かったり、それにあんまり特殊な力がありそうではないですけど。

オバケ、そこにいるかしんない…!

守護霊とか、守ってくれてるかもしんない…!

とか思ったら楽しいので、います!

ただし、何でもかんでも不可解なのはオバケのせい、困った時は神頼み、なんてことはしちゃいけないのです。



ということでポケモン。

なんかもう、全然バトレボ勝てないと思ってたら今日はやたら勝てましたね…。

なんなんだろう…。

レートって、単純に勝つと上がる負けると下がるっていうものじゃない感じなんですかねw

それとも、完全に単なる運と相性でしょうか。

ウチのパーティが強いのか弱いのかよくわかんない!

ただ、ある程度相手の戦略のウラをかいたりはできるようになってきた気がする!

テッカニンバトンひっかかってるフリとかして…。

バトン読みで違う技撃ってみたりw

相手のしようとしてることがわかって、対抗策があるのって楽しいですよね…。

まぁ、補助技読みでちょうはつしたり、みがわりしたりっていうのがまだなかなか読めないんですが…。

読みが外れてもOKな時くらいしか撃てない…。


ていうか、今度の対戦会ってラグナさん、ハロゲンさん、りんろさんとボクの4人だけ…?

お、思ってた以上にいつものメンバーですね(ry

やっぱり、6人くらいは欲しいですね…。

もうちょっと、あまり実力知らないから勝てるかもしれない!

みたいな、せめて試合前までは勝機が見えそうな人が…。

3月8日、20:00~誰かやりませんか…。


それにしても、HBが遺伝しない。

とりあえず、HBC遺伝の3Vが出来たらいいなーとか思って孵化してるんですけど、さすがにHとB遺伝させるのってきついんですかね…。

遺伝ステータスが3つ選ばれる際、HPが選ばれ得るのは1個目のみ、ぼうぎょが選ばれ得るのは1・2個目のみなんですよね。

ACSでも結構粘りましたし、やはりこの壁は…。

妥協個体いるから、諦めようかな…。

まぁ、飽きたら諦めよう!


おわりますー。
ゆっき。
雪!

積もるのかと思ったら、もう溶けて雨もやんでますね。

結局、自転車に積もった雪振り払うのにめちゃくちゃ手が冷たかっただけです!

雪って3月で降るの普通でしたっけ…。

北海道とかでは3月も余裕で降るんですかね。

そんなことより爽健美茶おいしい!

食べ物と一緒に飲んでいいなら、限度が来ないくらい飲める気がします。


うー。

リンカーンの新企画、ちょっと楽しみにしてたんですけど!

芸人のその時歴史が動いた?みたいなヤツ。

シリアスっぽい感じからいつ落ちるのかなーって見てたら最後まで普通だったんですけど!

どういうことなんですか…。

リンカーンって時々こういうことありますよね。

あれは、松本さんがマジメにナレーションしてる感じにウケてればいいのかな…?

松本さんのナレーション、ウケ狙いだと思うのに最後まで落としてくれなかったのは何なんでしょう…。

あのナレーションで、まともに聞くのはムリですしw


それにしても、昨日は天気良くて少し花粉症っぽくなっちゃってくしゃみとか出てたんですけど。

今日、普通に寒くてくしゃみ出ます…。

花粉症と風邪は共存しちゃいけないっていう法律知らないんですか!

やっぱり、春より夏までまたないと平穏は訪れないですね。



ポケモン。

ふふ。

日にち知らなくても、孵化歩数減少日がわかるようになっていました…。

本当に歩数減ってるんですねw

でも、異種で預けてたからタマゴ発見が少なくて効率全然よくならなかったですけどorz

まぁ、気休め程度ですね!


おわりますー。
ふに。
絵が描きたい…。

違うんです。

絵を描くには、意欲(モチベーション)が100と構想(イメージ)が100必要でして!

両方が100揃って、妥協を重ねてやっと10の絵を描けるんです。

モチベーションは高いんですけど、イメージが全く出ないorz

き、気持ち悪い…。

もう、ほっぺたの膨らみの描き方の練習するしかないですかね…。

そんなの練習する必要はないんですけど。

ほっぺたの曲線がキマった絵が一番楽しいかもしれない…。

やせ過ぎず、決して太ってるようにはならないよう、しかしふっくらと…。

ぷにっと…。

はっ。

顔より、座り全体画がずっと描きたいんですけどね…。

座りとなると、イメージが1000くらいのが浮かんで!

10になるのが怖い!

はふー。


3月ですね。

パワプロNEXTですね。

うぃふぁい対戦ができるそうな!

人と対戦できるのはいいんですが…。

でも、最近のパワプロですよねぇ。

ちょっと、古いパワプロの動画とか見てたんですが。

対人でやるなら、昔の打撃感がいいなぁと…。

最近のって、ミート開いて上らへんに当てればなんとなく良いヒットになるじゃないですか。

昔の、強振状態で「曲がる方向見えた、打てるー!」って感じで、しっかり捉えるとちゃんと飛ぶ感じ…。

が、やりたいですねぇ。

今の強振って、捉えればホームランになることはなるんですが…。

なんか、フライをパワーで押したような…。

うー。

それでいいのかもしれないですけど、99の動画見てたらジャストミートの打撃感がすごくて…。

対人で、変化読みきって打てた時に限り爽快感が出る打撃感が欲しい…。

って、ムチャ言い過ぎですね…。



ポケモン。

ていうか、Wiiリモコンの電池ヤバいですね。

リモコンの電池なんて、振ればなんとかなるとか思ってたんですが、完全にダメなんですねw

ランダム対戦始まってから急に全くリモコンが動かなくなって、めちゃくちゃ慌てました…。

これは、常に予備が必要…。


シングルのパーティ…。

やっぱり、初期の構成ほとんど崩せなくて戻ってきちゃった感じですね。

初期構成の中で、使い勝手の良い技構成に変えるくらいしかできない…。

全然強いワケじゃないんですけど、これでも奇跡的な安定感なのにー…。

ダブルでパーティ作っても、このシングルの安定感に匹敵する組み合わせになる気がしない…。

ヒマナッツとか厳選してる場合じゃない気がするorz


とりあえず、改善案がなくても出来ることは育てるしかないので!

メタモン乱獲!

ポケトレしに行ったはいいんですが、ビッパ連れてくるの忘れた;;

仕方ないのでマグカルゴで捕まえてたんですが、大変…。

おまけに、なぜか終わらない連鎖…。

結局、最高記録の101連鎖しましたw

内、色違い2匹!

疲れたorz

ボールが一気になくなりました…。

新しいタマゴグループ育てるのは大変ですね。

性格遺伝♀×2Vメタモンできると思ったら、メタモンからしか性格継げないって知らなかったんですもん;;


む、ABCライブの当選メールは3/2の20時までに届くんですね。

まだ届いていない。

しかし、もうひなまつり。

…。

うあーん!

おわります;;
ふぃおね。
ロンQハイランドがない…。

ロンQハイランドがー!

ないー!

日曜日の、午後5時頃から日テレでやってた番組なんですけど。

ロンドンブーツが司会でやってたお遊びみたいな番組なんですけど。

別にどうしても見たい番組だったワケじゃないんですけど、日曜日ってこの番組を軸に行動していたんです…。

ちょっと出かける時、これ始まるまでに帰るか今日は諦めるかとか…!

なんか、知らぬ間に終わってるorz

もう、日曜日はどうやって行動したらいいのか…。

まぁ、6時のちびまるこちゃん中心に動くんですけどね!(?)



ポケモン。

ルカリオのレベル上げついでに、親用の♂ACS用意しようと思いまして。

ミミロルと育てやさんに預けましたら…。

♂ABCSミミロルが…。

あれ…。

よ、4V…。

あれ…。

ウチのプラチナは、いつの間にか4個体遺伝できるようになったんでしょうか…。

ともかく、こうなると陸上・人型のタマゴ技のない二刀流型とか育てたくなりますねぇ。

って探しても、良いのが見つからない現実orz



バトレボ。

うー。

ルカリオ入れるに伴って、アイテムの関係で半分くらいチェンジしたんですが。

か、勝てないorz

先発が対峙した時点でおおよそわかる…。

相手の先発を倒すには、こっちの3匹に決定打がなかったり;;

ていうか、見せ合いから相手の先発読んでみたりして。

ぜんっぜ当たらないorz

これはさらに読んでスかされてるのか、そもそも先発特化なんてそんなに居ないのか…。


そしてすばやさ116すいすいキングドラ(スカーフいじっぱりガブリアス抜き)。

ガブリ抜いておけば、ボーマンダもついでに抜けるとか甘いこと考えてました。

ようきスカーフガブリなんてそうそういないと思っていました。

素早さ↑スカーフボーマンダ忘れてたーorz

色違いボーマンダにりゅうせいぐん撃たれるなんてorz

パス交換して見た感じ、ポケトレ産みたいですね。

せっかち163の非最速、たぶん非調整。

あっははー。

もうキングドラダメorz

でも、ボーマンダ二刀流なんだからそれこそ素早さ上昇補正なんてそうそういないですよね…。

しかし、トラウマorz


うあーん、パーティが改善できない!

よくなった部分があるのか知れないですけど、悪くなった部分が目立つ…。

というか「こんな時、いつものあの子が居れば…。」と思ってしまうorz

知識で負け…。

読み、立ち回りで負け…。

パーティの総合力もない…。

種族値高めても勝てるとは思えないですけど…。

ぐすん。

運しか勝てる要素ないんですけど!


あ、牧場やってたらフィオネもらいました!

フィオネ!フィオネ!

フィオ…。

勢いまいてもらったのはいいものの、使い道はないですよね…。

図鑑に登録したし、牧場で遊ばせておきましょうか…。


おわりますー。