Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
めいちゅー。
寒いと言えども、最近暖かい日があったからそれで寒く感じるのかと思ってたんですが。

雪とか降るじゃないですか!

やっぱり死ぬほど寒いじゃないですか;;

寒さのあまり「あ、意識失えるかもしれない…」とか思うことたびたびです。

失うと死ぬのかな…。


検索ワード

Google=>ハロゲン 夜更かし隊

ハロゲンさんは夜更かし隊ではありません!

ハロゲンさんは、ただのふみんの人です!

これだから新米の人は…。


懐メロの番組ってよくやりますよねー。

懐メロの番組が頻繁すぎて、全然懐かしくないのですが。

ていうか、生まれる前の曲とか懐かしい以前に知らないハズなのに、懐かしいと思わせるように洗脳されている気がする…!

現代の曲って、ほぼその週、ヒットしても年内くらいしか聴く機会ないのに、懐メロは何年経っても定期的に聴くことになるから、ヘタすれば最近の曲より知られてたりしますよねー。

見ない人は見ないかもしれませんけど、親が見てるから勝手に見ちゃうんです!



バトレボ。

うーん。

近頃、確率技に頼りすぎている気がします…。

ゲンガーで、こうかくレンズなしできあいだま使ってるのですが、当たりすぎて…。

フォーカスレンズ不発動かみなりとかも結構当てたり…。

極めつけは…。

耐久(ヌオー)交代読みでハサミギロチン撃ったら、1発でw

一応、回数使える相手選んでギロチン撃ってるんですけど早い段階で当たるとなんとも言えない気分になりますねw

さいみんじゅつには当たって来てますけど、一撃技は使われたことないので何か罪悪感というか…。

初心者の悪あがき戦法してるんじゃないかという気分にorz


まぁ、ここぞという時にこごえるかぜ(命中95)外したり、フォーカスかみなり(命中84?)外したりしてきてるので大丈夫ですかね!

命中率って、バランス取れてないとバチ当たりそうで怖いんですけどw


おわりますー。
れぼれぼ。
なかなか暖かくならないですねー。

もうダウン着たくなかったんですけど、着ざるを得ない寒さ…。


バトレボ。

相変わらず、先入観がすごくジャマをするorz

先発テッカニンが出てきたので、勝手につるぎのまいバトン型だと決め付けてまもる読んで交代とかしたら良いように殴られ…。

ライボルト…?

なんか、不遇だというのを聞いた気がする!

とか甘くみてたら、スカーフめざパ氷でグライオンが瞬殺orz

こっちもスカーフだから、先手取れると思って完全に油断してましたw

よく考えたら、サンダースにスカーフ巻けばもっと上手くできることなんでしょうけど…。

何かの劣化のポケモンでも、そのことを知っておかないと結局上手く対処できないですよね…。


あと、やどみがというのをやってみたんですけど。

ワタッコで、ねむりごなからのやどみが!

超ドハマりしたんですが…。

相手が砂パで、すなあらしが色んな意味でウザくて…。

たべのこし持ってるので支障はないんですが…。

攻撃技ないので、みがわり置いた後することなくて…。

なんかすごく面倒くさくなっちゃったので交代して…。

最終的に負けたんですけどorz

あれって、相手に動きがない場合ひたすらヒマつぶすしかないんですかねw

勝てるとしても、性格的にやどみがは向いてないかも知れませんね…。


それにしても、ボクに対して先発ミミロップ出してきた人がいるんですけど!

笑止千万なんですけど!

ゲンガーに対してミラーコートするなんて2秒で読めます!

きあいだま撃っても耐えることなんて百も承知です!

しかし、こっちはタスキです!

えっへへー。(?)

ちょっと、こだわりすりかえ、でんじは、いばるの可能性とかありましたけど、何にしろきあいだま一択なのは手に取るようにわかります。

しかし、その後交代してきたミカルゲ…。

どうすればいいか全然わからないorz

うーん、ああいう耐久とか積みポケに出会うたびに困るんですよねー。

スイクンもヤドランもミカルゲもめいそう使われると「ああああああぁー!」ってなる…。(?)

明らかに火力が足りてるポケがいなくて崩す技もない場合、きゅうしょとこおりに頼るしかないんですかね…。

こういうの見かけた時のために、いよいよミミロップ使いどころですかね…!?

ミミロップ、使いどころはあるものの汎用性と決定力両立しなくてパーティに組み込めないんですよねぇ…。

積みポケ見かけて入れてみたものの、交代されたりバッティングしないまま他のポケでやられたりorz

そもそも、積み自体タイミング読めない;;

積み技使われてから気づいて交代しても、交代タイミングで撃ってきますからねぇ…。

使いこなせない!


まだ覚えることいっぱいですねぇ…。

どう考えてもダブル始めるの怖い!

まぁ、わかんないまま飛び込むつもりなんですけど。

なかなか勇気が…。

がんばります;;


おわりますー。
クレッセリア。
えっと、多分目についてると思いますがミミロップがいます!

クリックで別窓で開けるようにしたかったんですが、タグとかわかんないのでクリックする時は気をつけてください!


で、ついでになぜかぐちゃぐちゃになってたタグがあったので触ってたら、懐かしいのが出てきましたw

右上のカウンターの下にあるやつ。

びれすふぃ開くたびに数字が増えていきます!

たぶん、昔あった時積み重なってた人も1からなんですかね。

め、めざせ10000回っ!

またなくなっちゃったらごめんなさ(ry


あと、覚えてる人がかなりレアかも知れませんが、ブログに雪が降るタグまで出てきました…。

重くなりそうなので消しましたw

何気にこれ消す作業がワケわかんなくてカウンターがひどいことに…。



ということでポケモン。

こっそり始めましたクレセリア厳選。

こっそり厳選して、こっそり育てて、いきなり使って驚かそうとか思ってましたがそんな我慢できるワケもなく!

もう、書いちゃいます。

クレセリア ♀ ずぶとい
29-10-23-23-19-11 ドラゴン:69

でした!

妥協ラインが、ずぶとい・HとBが20以上、その他の能力はその時要検討。

ということで。

リセットたった133回にしては上出来!?

ずぶといHBDなんて死んでも粘りません。

粘ってたら死ぬと思います。


厳選始めたら、他にプラチナで出来ること止まっちゃうのはどうしようかと思ってましたが約1日で終わってよかったです…。

ちょこちょこやってたのであやふやですが、総時間で言うと6時間…よりは多いくらい…ですかね。

ちなみに、その間に出たムダに高かったので気分転換に測ってみました個体。

のうてんき 25-30-30-12-31-3 みず:59
わんぱく 30-20-6-8-31-30 はがね:58

上ののうてんきなんか、めいそうでなんとかならないかなとか数分悩んでしまいました…。

不一致なら2U1Vみたいなのって意外と出るんですねー。

このくらいの頻度で3V出るとしても、性格、狙った箇所一致となるとやっぱり確率が天文学的な…。

それにしても厳選楽し(ry

普通の孵化に戻ったら、なんかすごく面倒くさいんですけど…。

とは言え、もう厳選するのいないのでがんばります;;


バトレボ。

えっと。

主力パーティがペラップ1匹に完封負け。

orz

催眠技って、自分で使うとどう考えても使えないのに相手に使われるとズタボロにされるんですけどorz

補助技の多いノーマークポケは本当苦手…。

ちなみに、うたう・アンコール・わるだくみ・ハイパーボイスでした。

こっちは半雨パ…。

1撃で倒せなくて眠らされ!

その隙にわるだくまれ…。

雨降らせばアンコールされ…。

交代読みでたくらんだり、ハイパーボイスしたり…。

誰も耐えられないハイパーボイス…。

ペラップこあいorz


アンコール、催眠持ちなんかはマイナーでもチェックしておかないとダメですね…。


にしても、きゅうしょってジャマですね。

相手の攻撃ではモチロンなんですが、こっちの攻撃がきゅうしょに当たるのも困るんですけどw

弱点攻撃使ったけど、相手に交代された!

でも、HPは削ってある…。

耐えられるのかな…!?

と思ったらきゅうしょ。

いや、素で倒せるかどうか知りたいんですけどorz

きゅうしょで倒しちゃった時って「もし普通だったらどんな展開になるか」がわからないのがすごく損に感じます…。

冷凍技のこおりも…。

期待できる要素じゃないもので、戦局が大きく変わっちゃうのがどうも…。

大会とかの、本当に勝敗が重要な場ではいいんですけどねw


どうでもいいんですけど、対戦相手のポケモンに2010ねんにうまれたポケモンがいました。

未来ポケモン…!


おわりますー。
コノホント。
本当に期待してなかったけど、もしかして当たったらどうしよう…とか考えてたら、やっぱり今日も寝付けませんでした。

しかし、ボクの携帯には正午に届くハズだった当選報告メールがいまだに届いていません。

ですよね…。

しかし。

さらに追加で2次抽選するとのこと。

ただ、今回の落選者全員+3月2日までに応募した人全員にチャンスがあるらしいので競争率はもっとはるかに上がりそうですw

そんなの当たるワケないじゃないですか。

でももしかしたら…。

って、3月2日発表って、いつまで気を持たせるのさorz


それにしても、クーポンってすごいですねー。

死ぬほどフィレオフィッシュ、テリヤキバーガー、ナゲットが売れるんですけど…。

バイト退屈だって言ったばかりなのにorz


あれですか、「寝つきが良い」って言った途端寝つきが悪くなって、「バイトがヒマ」って言った途端忙しくなるって。

ドラえもんに出てくる伝説?の道具「コノウソホント」の逆バージョンでも使ったんでしょうか。

「コノホントウソニナール」でしょうか。

上手く使えば思い通りに出来そうですけど、うっかり素直な感想言ったりするとヒドイ目に会いそうですね。

のび太くんが喜んで持って行った後、オチを作って終わらせるには便利なアイテムになりそうです。


ポケモン。

バトレボ。

なんか、ランダム対戦って日によって雰囲気違くないですかね…?

昨日なんかは、ガブリマンダグロスが入ってるしそれ以上に実力派っていう人が多くて。

その前は伝説、複数催眠?

今日は、マイナーポケ揃いの人が多かったですw

ミミロップやオオタチみかけました…。

さすがにこの辺、何やるかわかんなくて怖かったですが結局力押しで行けたりしましたので。

思い切って余ってる子たちで6匹パーティ新たに作ってみました!

…。

自分で育てておいてなんですが、使い方がよくわからない…。

そして、相手の使われ方もよくわからない…。

パニックorz

ミミロップ出すと、結構かき乱せて楽しいです。

勝てないですけどorz

それにしても、マイナーポケパーティの人でもハッサムがやたら頻出なのは何なんですか。

あの子1匹いるだけで倒せる気がしません…。


※今日のひどいミス

ヌケニンに虫が効くと思ってスカーフとんぼがえり→交代→交代の隙につるぎのまい3発orz

トリックでスカーフ渡されたヤドキングで、いのちのたま自滅読みめいそう。しかもラスト1匹orz

みなさん、こだわりには気をつけましょう;;


おわりますー。
3Vの紫キングドラ。
寝つきが良いって言ったそばから、いきなり寝付けませんでした…。

別に好きな時間に眠れる能力がついたワケじゃなかったんですね。


ポケモン。

うぅ。

伝説とか複数催眠とか言ってる場合じゃなかったです…。

ガブリマンダグロスも入ってないパーティに、完全に負ける…。

むしろ、入っててくれた方が力で押し負けたと思って受け入れられるんですが。

立ち回りとかで圧倒的に凌駕されている気がします…。

ていうか、最初の6匹の時点で穴を読まれたりしてるんですかね…?

水が居るからランターン入れとけばいいや、と思うと「みず・じめん」とかで受けられ…。

はっ。

草技を入れれば…って、誰を抜いて誰を入れたらいいんだろう…。


ヤドラン・ナッシーのトリパにやられたのは悲しい…。

6匹の時点で、遅そうなのだらけだったので「はっ、トリパじゃない!?」って思ったんですよ。

そこで選んだのが、グライオン・ランターン・ウインディだったんですよねー…。

あんまり素早さ重視じゃないの選んじゃえばいいとか思っちゃって…。

ヤドラン倒せるのがいないー。

後攻グライオンじゃ歯が立たないー。

ナッシーの草技読み交換出しウインディがリーフストームで思わぬ大ダメージー。

ランターンじゃナッシーに勝てないー。

ズタボロorz


それにしても、持たせるアイテムがですねー。

スカーフ用ポケとか、1匹育てたら2匹目育てようと思うとほとんど共存できない…。

スカーフ・タスキ・いのちのたま持ちを誰選ぶかで大方パーティの形決まるんでしょうかw

別の6匹パーティ作るのもいいんですが、いのちのたまが1個しかないのが面倒くさすぎるんですけd(ry


ところで、ウチのキングドラがよそ様のキングドラに勝てないんですけど。

すいすいでいじっぱりのスカーフガブリアス抜ける調整なんですけど。

よそ様のキングドラに必ず先制されるんですけど…。

なな、なんなんですか!

これ以上の素早さ調整してるキングドラって結構いるんですかね…。

ようきスカーフガブリ抜き?

か、もう最速とか…?

もしくは、ただの運負け…。

素早さ調整しててよく思うんですけど、同じ調整したポケモン意識して素早さ+1とか振るのって意味ないんですかね。

耐久とか攻撃努力値の4くらいなら、ないようなもんかな、とかちょっと思うんですけど…。

そんなことしだすと「じゃあ、1抜き調整抜き→さらに抜き(ry→結局最速」って(ry


はっ。

ああああああ!

ABCのライブの当選メールが来てないぃーいー!

23日に、当選者のみメールで通知って!

応募したのに!

24日になってるのに!

来てないぃーいー!

orz

こんなの、当選するワケないことはわかっていました。

でも、なんだかんだで当選するんじゃないかと思ってました。

現実って残酷!

まぁ、応募ナンバー努力していっぱい集めた人が行けてると思って諦めますorz


おわりますー。
ねっき。
近頃、寝つきが良いです…。

元々、寝つきは悪くて寝起きも悪い体質だったんですがw

寝起きはもっと悪くなった気がしますけど…。

目が覚めた時、時間に余裕があるならエンドレスで二度寝できてしまいそうですw

うたた寝しても、寝つきが良いのはちょっとお得。(?)


ポケモン。

なんだかんだ言って、すばやさ種族値を覚え切れてなくてしくじることが多いですねw

110族以上が…。

なんとなーく覚えてるつもりでしたけど、実際対峙するとあやふやでw

ジュカイン、フローゼル辺りも覚えておかないと、奇襲されそうですね…。

準伝説がノーチェックだったので、アグノム・ライコウには痛い目に;;

何気に110同速も…。

ラティオスが出てきて、110だったかなーと思ったんで先制願ってゲンガーで攻撃。

先制された…。

ていうか同速対決で先制願うと、今のところ確実に後攻にしかなってないのはただの運ですよね…?

まぁ、それでもラティ・クレセ・ゴウカザルに勝ちました!

準伝説でも、型とめぐり合わせ次第でビビることはないワケですね!



そういえば、3月に種族値合計1500以下戦するんですよね。

忘れてt(ry

というか、範疇に入れないでポケモンしてましたw

まぁ、そんなに種族値高いの揃えてるワケでもないですから、今のメンバー適当に調整すればいいですかね…。

上手くやりくりすればいいんですが、6匹見せ合いからの3on3で1500以下に収めるみたいなんですよね。

500超えがいると500以下とセットで来るのが読めたりするのかな…。

とすると、500族ばっかり集めたら小回り効きすぎて有利なような気も…。

まぁ。

いいや!

500下回っても普通に強いのいるからわかんないですよね。


おわりますー。
ほーし。
なんか近頃、バイト4~5時間で希望しても3時間で入る…。

と思ったら、他の人も3時間だらけで、スケジュール表がオールスター戦の投手リレーみたいにこま切れ。

セールス低迷のせいだそうで。

みなさん、もっと買ってください!

スケジュールはともかく、最近普通に忙しい時がなくて退屈です…。



ポケモン。

牧場!

レッド博士という人にメタグロスをもらったのですが。

レベル62 ゆうかん ものおとにびんかん

で、技がそれなりに対戦で見たことあるようなの覚えてました…。

すばやさ31以外は20台だったり1ケタだったりだったので固定なのか何なのかw

孵化支援なのでしょうか…。


バトレボ。

えっと。

普通の相手だと思って出てきた相手が先発キノガッサ。

タスキで耐えられキノコのほうし。

やどみがだろうが、きあいパンチだろうが、とりあえず交代!

…複数催眠余裕でした。

アレですよね。

複数催眠禁止なんてルール知らない、関係ないってワケじゃないですよね。

こっちが複数催眠禁止利用して交代するのを逆手に取ってのキノコのほうし連発ですよね、多分。

禁止伝説使いなら一目でわかるけど、この辺ルールの統一できないのが難しいですねー。

マジックコートでもしちゃりましょうか。


それにしても、ボールに惑わされる…。

ゲンガー対決になって、向こうダークボールから出てきたんですよ。

「あれ、孵化厳選してない?最速じゃないんじゃない?」とか思っちゃって。

先制出来ると思ってシャドーボール撃ったら、タスキ・こごえる風で完全にやられましたw

ボールの種類見て油断したらダメですよねorz

いちおう、パス交換して能力見たら「おくびょう・かけっこがすき」でしたw

同族対決で意表つくために、あえて後攻こごえる風にしてるんですかね…。

別に、最速で先制したらしたでいいと思うんですけど、その辺は妥協なんですかねw

そんな子供だましにダマされるなんてorz

ちょっと、孵化で十分なポケモンをムダに違うボールで粘りたくなってきたかも知れませn(ry


オフラインモード、努力値振りながら適当にやってると楽ですね。

ちょっと気を取られて、努力値いくら振ったかわかんなくなる時ありますけど(ry


おわりますー。
ぎらちな。
今ドラゴンボールが7つ集まったら「この世に存在するニキビと口内炎を全て消し去りたまえ!」とか言ってしまいそうなサリです(キイテナイ

治ってもまたいつかはできる…。

平和は長くは続かないものですね!


えっと、ポケモン。

牧場。

ボックスの空きが本当に苦しかったので、300匹くらい預けて牧場いっぱいにする勢いでしたが、案外預けられないですねw

色違いだけ預けたら圧迫の危機はなくなりましたし。

残ったのは、新聞屋さんのバイトなり、レベルじいさんで頻繁に必要になりそう。

V持ちは孵化の時にチェックしたいですしね。

GTSで交換したポケは、ちゅうせん確率上げるために預けられないですし…。

もしかして、色違い持ってなかったら牧場はいらなかったんじゃ…。

もう、孵化してる時ダメだった子は逃がさないで、大量に牧場に送り込んじゃおうかな!

実は、対戦用じゃないけどミュウが欲しかったり…。


バトレボ!

ウワサによると、うぃふぁい対戦で勝ってると対戦レート、ランクみたいなのが上がるらしくてですね。

上がってきたみたいでですね。

ガブリマンダグロス全持ちなんて人が普通に出始めました。

これはまだ全然いいんですが。

ダークライミュウシェイミディアパルギラティナって何ですk(ry

これはなかなかテンション下がりますねw

ダークホール撃つと見せかけて違う型とかしてくるらしいですが、ダークホールって何なのか知りませんですゼ!

ドラゴンだらけだからドラゴン技ぶつけとけばいいと思ったらドラゴン半減実。

そんな常識知りません!

ねむねごめいそう・りゅうのいぶきギラティナとかひどい;;

こっちが攻撃できないのに、向こうも決定力がなさすぎてひどいジリ貧w

ギロチンしようと思っても、ゴースト。

別にどうでもいいんですけどw

もう、伝説とか当たったら適当にあしらうことにします。

降参は一応しないで遊んだげますけど、読み合いとかテキトーにします。


あとは、ガブリマンダグロス・ライコウ・ミロカロスみたいな人いたんですけど、これはどうしたものでしょうね。

ライコウはギリギリアウト…?

まぁ、ドラゴン警戒してたらライコウ・ミロカロスにやられましたけど!

なんだかんだ言って強いさいみんじゅつ…。


ディアルガギラティナ・普通の3匹・ビーダルみたいな人もいましたね。

ていうか、初の禁止伝説出くわしたのがこの人だったんですが、使ってきたのは普通の3匹でまともに戦いましたねw

伝説は間に合わせなのかなーと思ってみたら、ギラティナに2つマーキングが…。

禁止伝説使いとバッティングしたら使うとかなんですかねw

ビーダルはレベル4だったんですが…。


それにしても、6匹中5匹はよく使うんですが、最後の6匹目がもったいないので補充したんですが。

やっぱり使い時がない…。

5匹が安定しすぎて、他に育てる余地が浮かばないんですけど!

とりあえず、その5匹で出くわすのがイヤなヤツをピンポイントで対策できるようなのがいいんですかねー。

でも、そうなると選択時点で読み合いに…?

大変ですね。


ていうか、その5匹使うの飽きてきたから総入れ替えとかしたいんですけど、匹敵する安定パーティなんてできる気がしない!

別のバトルパス使えばレート下がる…なんてことないですよね。

あるのかな…?

うにゃ。


おわりますー。
れぼれぼ。
「眠り姫」、シンプルかと思ったら意外と覚えにくいですねー。

メロディが難しいっていうか、歌い方が難しいっていうか…。

歌詞見ながら聴いても合わせて歌えないですね。

Janne Da Arcの曲って初期の頃からそういうの多いですけど、今回のはホント覚えられる気がしない…。

って、毎回思うけどなんだかんだで全部あらかた覚えてるので、回数聴けば今回も覚えてきますかねw


ポケモン!

バトレボ!

とりあえず、やっぱり知識がないですよね。

メジャーにはまぁまぁ食い下がれるんですが、マイナーが出てくるとどうしていいか…。

マイナーポケにしろ、メジャーポケでもマイナーな技使われるだけでパニックにw

あと、勝手な先入観で一人相撲してしまうこととか…。


チャーレムが出てきて。

勝手に「こらきしかな!こらきしだよね!次こらえる来るよね!?」と思ってゲンガーに代えましたら。

普通にしねんのずつきが飛んできました。

「読まれたー…。」とか思って元のポケモンに戻しても、しねんのずつき連打。

あぁ、フルアタなのね…。

まぁ、先制技がなかったので、こらカムで普通にアウトでしたけどw

ていうか、ゲンガーの残りHP的にバレパンでも終わってましたね…。

まぁ、読めても読めなくてもダメだったんですがorz


それにしても、天候パーティ対決のかけひき楽しいですね。

先発ユキノオーなんて、あまごい!

してる隙に逃げた…。

またあられにされると困るからこっちも逃げ!

って感じで、こっちのあまごい要員をやられないようにしつつユキノオーを誘い出すのが楽しいw

ガブリアスなんかいても、手出しはさせません!

って、あられパーティってガブリアス入るもんなんですか…。

ふぶき誘い出しヤチェとかするのかな。


とりあえず、ランダムで当たるのボクと同レベルか、それ以上みたいな感じなんですかねw

楽しみやすいレベルです…。


おわりますー。
れぼるーしょん!
「お茶は熱い派?冷たい派?」

冷たい派!

夏でも冬でも!

ガブ飲みしたいから!

ただ、こぶちゃはモチロン熱いので!


ポケモン!

牧場!

1日1匹ポケモン連れてくるって、別にくれるワケじゃないんですねw

ふんぱつして4匹もメタング連れてきたって…。

牧場狭くなるだけなんですけどw

それにしてもかわいい…。

色違いミミロップ送って、ロックしたままオートモードにして見てたら30分くらい経ってました…。

ミミロップもっと送りたいけど、全部戦闘用なんですよねー。

GTSで…手に入れようとしても、何気に高級なポケとか、ミミロップ同士の要求ばっかりなんですよね…。

ざんねん。


そしてバトレボ!

バトレボヤバイです。

うぃふぁい対戦ヤバイです…。

やっぱり、読み合いがあるとないとでは全然違いますねw

すんごく疲れる…。

でも、本気っぽい相手の動き把握できて意表突けた時は嬉しすぎるんですけどw

すっごい、コレ。

これ、すっごいですよ。

タスキゲンガーで初手からみちづれ連発してたら、ハッサム(バレパン)→マンムー(つぶて)→ハッサムの交換連続してきたので、マンムーのタイミングできあいだまぶちこんであげました、えへへ。(?)

タスキ持ってたら終わってましたけどw


本当面白いですね。

勝てた時は勝てた時で通用するんだー、と思ってホッとしますし。

負けた時は普通に感心する…。


スカーフトリックスターミーとか超ビックリしましたw

初手にやられて、パーティ崩壊…。

あと、ノーマークで意外と強かったのがピクシーとメガニウムですねぇ。

メガニウム堅い上に、リーフストーム撃った後逃げるんですけど!

交代先がガブリアスとかでしたけど、そんなことよりメガニウムが厄介でしたw

ひかりのかべまで張りますし…。

ピクシーはなんか、かえんだまトリックでタマゴうみな特殊受け…。

ヘタに動くとアンコールする;;

アタッカーのイメージあったけど受けなんですねぇ…。


あとは…。

スカーフギロチンで3タテしてしまった試合が(ry

でも、5発撃った3発だから、OKですよね!

さっさとしとめないからいけないんです、うんうん。


見せ合いって意外と面白いですねw

正直、相手のパーティ見てメンバー変えるなんてわかんないと思ってましたけど。

意外と30秒くらいはにらめっこできるw

そう考えると、使う頻度が少ないポケ外して補充していったら良いパーティできますかね…。


それにしてもこれ、外人さんがひっかかると何か100%ストーリー進行中みたいなポケモン出してくるんですけど…。

ディアルガとかパルキアがいると、逆に安心しますw

へぇ、伝説のディアルガ様ですか、はいはいきあいだまきあいだま。

エンペルトがアクアジェットしてこないのが読めるってなんか悲しい…。


かと思うと、日本人がかかると今のところ100%本気バトルですw

相手の良心にゆだねましたけど、複数催眠禁止とかちゃんと守ってくれる…。


これがほぼ交互なので、気を抜いたり急に緊張したり大変ですねw

それにしても、対戦後のパス交換ってアレですよね。

良い勝負すると成立する。

あっさり負けると拒否される…。

ザコの情報なんかいらないって感じですよねorz

とりあえず目標は、パス交換したくなるくらい食らいつくことですねw


それにしても、うぃふぁい対戦でポケクーポンもらえないのが痛い…。

ずっと初期の服装なんですけどw

ピカチュウバッジをつけていなかったら、外見丸かぶりの対戦者もいました…。

基本モードの異常なダルさは何なんですかw

技マシンとか買えるのすごいって思ったのに、買える気がしません…。

とりあえず、ダブルのところで止まってるのでダブル用でも育てましょうかねー。

って、ダブル用じゃなくても普通に突破できるとは思いますがw

ダブルはすごくやらなきゃいけない気がしてきました…。

想定してるパーティが、どう考えても穴だらけなんですが(ry


おわりますー。
おかね。
むぅー。

自転車に乗って走ってたんですけど。

なんか、対向車止めての右折でやたらタラタラしてる車があったんですよ。

何かあったのかなーと思って運転手見たら、おそらく携帯電話らしい物を耳にあてがっていたんですよ。

は。

携帯電話使いながら運転してる時点でだいぶどうかしてると思いますが。

それでも、絶対運転に支障が出ない自信があるって言うならいくらか言い分はわかるんですが。

それであの右折…?

まさか、あんな人が存在するなんて知りませんでした…。

驚きのあまり、横断歩道渡るの忘れそうになりました…。


それと、主におばちゃんなのでここで言ってもあまり意味ないと思うのですが。

自転車で車道の左車線走るのやめましょう…。

後方確認めちゃめちゃするならいいんですけど。

ダラダラ走って、走ってる車めちゃくちゃ止めてるおばちゃんなぜか今日やたら見ました…。

あれ、たぶんかんっぜんに気づいてないでやってるんですよね。

一時期でもいいから、あれダメですよーっていうキャンペーンで呼びかけたら交通スムーズになりそうなんですけどねぇ。


ということで、今日のお買い物!

とりあえず、「眠り姫」!

なんか、水曜日だと思ってたんですが、火曜日ですよね…。

どうもゲームの発売日とごっちゃに…。

って、ゲームほとんど発売日に買ったりしてないのにどうして…。

で、急でしたがゲット!


で、「眠り姫」!

オープニングのキラキラ感がかっこいい…!

正統派、かっこいいラブバラードですねw

でも、あれですよね…。

変調するところがほとんどないから、飽きるのは早そう…。

ていうか、試聴しすぎたせいか新曲聴いてる気分が全然しないんですけd(ry

「ジグソー」の時は、サビだけ特徴的で量が少なかったけど、今回は逆にほとんどサビの曲調のままで成り立ってますねw

「セーラー服と機関銃」は…。

い、今はあまり興味ないので後で…。


そして、そのついでに近所のゲーム屋さんでバトレボ・コントローラー・1000円プリペイドを求め!

…たんですが、定休日?

ゲーム屋さんで定休日って何か珍しいですねw

とにかく、結局サガフロ探索コースですよぅ!


で、コントローラー…は、クラシックコントローラーにしようかと思いましたけど、スティック使うならGCコントローラーの方がいい…?

ていうか、「スマブラ、マリカーやるならこれがオススメ!」ってGCコントローラーに書いてあったのでまんまと買いましたw

プリペイドカードも買いまして。

バトレボがない…。


ゲーム屋さんあらかた回っちゃったんですが、携帯で何気なく検索したら知らないところ発見しましたw

で、そこにありましたバトレボ…!

中古4780円…。

4500円下回ると踏んでたので、じゃっかん痛いですが…まぁいいです。

ちなみに、サガフロは相変わらずありませんでした。


ということで、昨日から合わせた使用金額(おおよそ)!

Wii25000円
スマブラX5000円
眠り姫1700円
GCコン2000円
プリペイド1000円
バトレボ4800円

なんか、ちょうど4万円すっ飛んで行った感じです。

あははー。

1回、お金使いまくっちゃって必死でバイトするとか味わわないといけないと思うんです!

と思って使いましたけど、残りの貯金を使う度胸は(ry


さぁさ、そしてスマブラ。

…しようと思ったら、親が回線いじくっててうぃふぁいがワケわかんないことになってましたorz

1時間くらいかけてうぃふぁい復旧…。

1時間って短いようですけど、改善策もわかんないであがく絶望の1時間ってつらいんですからね!

結局、ケーブルを差し込む順番が問題だったみたいです…。


GCコン、スマブラ!

スティックで移動もすいすい!

…。

スマッシュとか頻繁に撃つことはできるようになったのですが。

↑+Bの、落下防止必殺技で復帰するのがヘタくそになったんですけど(ry

これは致命的orz

とりあえず正直に言ってしまいますと、向いてない気がします…。

まぁ、向いてないゲームやるのは今に始まったことじゃないからいいんですけど!

がんばる!


ポケモン!

バトレボはまだ開けてませんw

プリペイド1000円で牧場買いました…。

何これ、かわいい。

牧場の人のウインディとマグマラシもらえるのかと思ったんですけど、もらえないんですね…。

ちょっとがっかり。

って、初日預けられる数20だけなんですかw

地道に楽しんで増やして行きます…。

ちゃんと、ポケモンウォンテッドで指定されたポケモン捕まえてるボクいい子!(?)

これで、乱数調整とかの話がなければまたポケトレ再燃してたかもしれませんw

持ってないポケモン教えてくれるのとか、1日1匹ポケモンくれるのとか地味に助かりますねぇ。

持ってないポケモン、いざ捕まえようと思うとパソコンで検索して~番道路…って、あぁ、これダイパ用ジャン!みたいなややこしいことになること多いですし(ry


よし、バトレボがんばろう!


おわりますー。
だいじょぶだいじょぶー!
小島よしおさんの新ギャグって、発表した時や数日って「わ、つまんない。」って思いますけど、時間経つとビミョーにハマりますよね。

ダメでもやり続けるのがいいんでしょうかw


「眠り姫」のTVスポットCMやってましたねー。

なんか聞き覚えあるのが聞こえてきたから口ずさんでたら、「はっ、ABCジャン!」って感じでしたw

知らぬ間に口ずさんでしまうとは、シングル向き(?)ですね…。


そして、Wiiを買いました!

うぃー!

ウィー!

すごい!

買う決心はしてお金引き出したんですが、いざ買おうと思うとめっちゃたじろぎましたが!

ちゃんと、がんばってがんばりました!

お金なんて、使いたい時に使うのが一番価値があるんです!

とかワケわかんない理由で納得させてがんばりました!

ただ、バトレボが売ってませんでした!

なので、スマブラ買いました!


Wiiすごい…。

リモコンすごい…。

…。

何がすごかったか改めて考えると文に出来ないですけど、なんか感動しました…。

すごいですね…。

そして、恐怖のうぃふぁい接続。

「接続テストを開始します」の文章がホント超トラウマなんですけどw

しかし、それもスムーズにクリア…!

すごすぎるぅ…!


で、スマブラXですね。

64以来のスマブラ…!

画面とかかなりすごくなっててシステム全然違っちゃってるのかと思いましたが、結構変わってないですねw

とは言え、アイテムの効果や、細かい動作がわかんなくて四苦八苦してますが…。

ある程度一人でやったんですが、面倒なので早速うぃふぁいデビュー!

って、接続システムがよくわかんないですね。

ランダム対戦なんですが、なぜか自分がグループのリーダー扱いでしか始まらない。

10分くらい待ってても1人も集まらない…。

と思ってあがいてると、急に簡単に集まるようになるんですけどw

繋いで待っておくしかないんですかね…。


ちょこっとだけ勝てました!

って言っても、ピカチュウのかみなり乱打してただけなんですけど…。

ピカチュウ、最初のスマブラとあんまり変わってなくて使いやすいですねw

ただ、夜遅くなるにつれて玄人っぽい人が増えた感じが…。

玄人っぽい人と2人だけになっちゃった時とか、気まずいんですけどw

がんばっててこずらせようとがんばりますけど、歯が立たない;;

まぁ、練習しなきゃですよね。

ていうか、リモコンだと動かしにくいんですかねw

こすりコマンド技格闘ゲーム(スト2、KOFみたいな)じゃないのに、十字キー押す指が痛い…。

クラシックコントローラー買ってきましょう。


ポケモン。

は…。

お金稼ぎしかしてないですね…。

ポケモン、明らかに努力値振りとか孵化厳選とかできるようにわかってて作ってるのに、どうして所持金制限は100万円超さないんでしょうかw

こんなところだけかまとと(?)ぶらなくてもいいのに!

どうせ9800円の薬大量買いしたり、ゲームコーナーの景品お金で買い占めるってわかっててやってるクセに…!

バトルサーチャーがちょっとひっかかりにくいことと言い、なんだかささやかな抵抗がありますね…。

まぁ、育てるポケモンが見つからない時の間に合わせにいいですねw


おわりますー。
うぃ~。
もう、Wii買います!

テレビでやるゲーム機がPS2しかないんですよね。

それも、読み込み手間取ることがあったり、コントローラーのせいかしれないですけどしょっちゅう接続が悪くなるんです。

新型のゲーム買い時!

ただ、PS3には一切魅力感じないですし、さすがにPS3無視してPS2ソフトばっかり出していく戦略がアホみたいに見えてきました。

PS2で出す場合、同時にWiiで出すってことが多いですし。

どう考えても、今後もゲームやりたいとするならいずれWiiが必要になる!

べ、別にバトレボがしたいからというワケじゃないんです!

まぁ、Wii買うならたぶん買うでしょうけd(ry

高かったら買いません…。


とは思うものの、今すぐ欲しいかと言ってもすぐやりたいっていうほど欲しいソフトはないんですよね。

バトレボだって、やっぱり穴が多いと思ってるパーティしかないのに、それでガンガン遊ぶ気もあんまり…。

でも、ガブリアスの頻度が減ってくれるならいいですかね。

減らない気配がしますけど(ry

本体買うとなると、それだけじゃなくソフトの出費もあるからやっぱりお金きついですねー…。

スマブラでも買おうかな…。


そうすると、3月のパワプロNEXT(Wii版)と2009(PS2版)。

どっちも内容が別、しかしどっちも盛りだくさんなワケではない…。

じゃあつまらないのかというとちょっと気になる機能が両方に…。

悩むorz

まぁ、評判聞いて対応するのが賢いんですけどねー。

やりたいと思ってるのが発売されてるのに、数日待つのがどうも…。

悩む…。

そして、4月にパワメジャ2009、WiiとPS2にて発売。

Wiiで大丈夫だとは思うんですが、十字派にきついというウワサが…。

ていうか、買うかどうかわかんないですがw

とりあえず、Wiiのうぃふぁいでワイワイしたいです…。

とか言って、Wii買った挙句うぃふぁい繋がらなかったら泣きます。

一応、その覚悟はずっと胸に抱いて生きています!


でもWiiってRPGはあんまりないんですねぇ。

Amazonで一番値段が高いRPGがオプーナ(ry



ポケモン。

えっと。

いくら育てても、うぃふぁいタワーで実践するとガブリアスでやられすぎるんですけど;;

やっぱりうぃふぁいタワーだとガブリアス対策だけガッチリやってればある程度いけそうですもんねー。

タワー対策じゃないポケモンを使う場所があんまりない…。

やっぱり、バトレボですかね。

読み合い、型の予想とかしたいですし!

大した技じゃなくても、知ってる型の候補じゃない技撃ってこられたりするとパニックになります…。


Wii…!

ま、まぁ明日考えましょう…。


おわりますー。
あたたかデー。
今日はとても暖かかったですね!

25℃超えて夏日だったところもあるそうな。

暖かい…と言いたいところですが。

全然ですよ。

全くもって寒いです。

いつもと比べたら暖かいですけど、寒いんですってば!

冷え性全開ブリバリで、手先足先は相変わらず氷のようです。

でも、なんか空気がいいですね。

なんかぼけーっとした感じで…寝そうです。。



ポケモン。

なんか今日、孵化歩数減少日だったらしいですね。

本来255歩で孵化のカウントが縮まるのが、230歩になる…。

5355歩が4830歩に…。

特性で2805歩なら、2530歩に…?

ついでに、タマゴもらった時に順番入れ替えて効率アップ!

でやってみたんですが、別に早い実感なかったですね…。

ていうか、確かに新しくもらったのを1個ずつ上に並べ変えて行ったのに、真ん中あたりが先に生まれることが多かったんですが…。

並べ変えミスったにしても回数多かったんですけど…。

なぜ…?

まぁあれですよね。

忙しい時(?)に、片手間であまり集中しないで走り続けてるのが一番効率いいですよね。


おわりますー。
かんぜんむけつ!
ドラクエやってると、なんかおかしなこと考えちゃいますね…。

前まではぼけーっと攻撃対象選択してたのに、なんか「先制アリーナ確定1発でホイミスライム、さらにクリフトとブライで1匹確定で倒せる。」とか…。

とか思ってると、時々クリフトが先制だったりしていらいらするんですけど。


あ、今日バレンタインデーですね。

喜びと緊張、義理と人情、妬み・やっかみ、意地、見栄、様々な感情が行き交いする日…!

1億人の感情が高ぶる!

そう思うとゾクゾクすr(ry

って、なんか危ない人みたいですね…。

みなさん、とにかくがんばるですよ!

チョコ好きじゃないとか、寒いこと言わないでください!



ポケモン。

がんばってミミロル孵化中断!

ガーディ孵化…と思ったら、ガーディ手に入んないですね…。

そう思ったらダブル育成意欲がぷしゅーっと抜けて…。

シングル!

ちらほら育てようと思ってたのを調べ…たんですが、なんか、思ってたより使えなさそうなのが多い…。

まぁ、アブソルがいいな!と思って孵化開始!

と思ったら、性格一致♀が果てしなく生まれない…。

孵化歩数がじゃっかん多いせいか、つらい…。

1時間以上はかかったんじゃないでしょうか。

なんとか♀いじっぱり誕生!

ついでにとくぼう個体値Vでした、ラッキー。


さて、いよいよ厳選開始!

とくせいも2つあるので、「いじっぱり・きょううんAS」出ればいいかなーと思って始めました。

いじっぱり♀D×珠玉のミミロル♂ABDSで厳選!

数匹目で「♀いじっぱり・ちょっぴりみえっぱり・きょううん」の初の計測対象誕生。

採用個体じゃなくても、♀親がグレードアップすればいいかなーと思ってまして。

Sだけはとりあえず必須なので、「ものおとにびんかん」じゃないの測るのめんどいなーと思って計測したんですが。

アブソル♀ いじっぱり きょううん 30-22-31-25~26-31-31

!?!?

またwww

親が不十分なのに超高個体がww

どうなってるんでしょうかw

もしかして、ミミロルを厳選した直後のポケモンの厳選は、バケモノが出る仕様…!?


まぁ、こうげきがVじゃないのが微妙なんですがw

こうげき個体値で決定力が落ちるってワケでもないですし、耐久度外視の使い方するつもりでもないのでOKですかね!


ついでに、ダブル用とかも孵化しちゃったりしましょうかねー。

レベル上げが2倍になると思うとおっくうなんですが(ry

育てるてる!


おわりますー。
ぱわぱわ。
ドラクエ9発売延期だそうですねー。

そして、そもそも3月ってパワプロ2009の発売月だったですね。

パワプロ2009、面白ければいいあるよ…。


ていうか、パワプロですよ、パワプロ!

パワプロ15、パワポタ3からオリジナル選手送れるんですって!

パワポタ3から15に送れなくてガッカリしてたので、全部送れるっていうのは嬉しいかも!

まぁ、育てた選手どんなのがいたか全然覚えてないんですが…。

ともかく、それならば、すべての問題は操作性ですよね。

操作性次第で価値のすべてが変わる作品ですよ…。

内容はまぁ、いつものと間に合わせ?のサクセス、栄冠ナインですよね。

サクセスは、ドリームJAPAN編っていうやつみたいなので、内容どうこうより良いお祭り騒ぎな内容(?)だったらいいですよね。

とりあえず、キャラ色が漂ってこないのはスッキリしてていいかも。

でも、寂しいかも。

かもかも。


うーん、キャラ満載のお祭り的サクセスorキャラ感薄いけど面白いストーリーサクセスがいいです。

全日本編だったら、レギュラーキャラどころか歴代キャラいっぱいでもいいんですけどねー。

逆に、レギュラーキャラのエピソード消化中心のストーリーはあんまり好きじゃないです。

っていう感じなんですけど!

ていうか、パワプロって今後続くんでしょうか…?

そろそろパッタリと出すのやめそうな気配が(ry


ミミロル孵化!

♂ようき にげあし 18-31-31-1-31-31 

初の4Vミミロル!

おまけに、昨日のと違うにげあし!

もう、どんな型でも育てたい放題ですね。

さぁ、じゃあいよいよ他の孵化をー…。

しかし、気づいたらその4Vミミロルが育て屋さんに捕らわれの身になっていました…。

ちょちょっと、4V使うとやっぱり効率上がってすごいのかなっとおもったりたり…!

ああと、本当は♀がいいなっとも思ったりたり…!

な、なんか判断個体が♂ばっかり生まれるれるです!

でも、そろそろシングルポケモン育てる意欲戻ってきた感じです!

その前に、ダブル4匹用意したいところですが…。

ダブルは、何が強いかよくわかんなくて意欲がいまいち…。


チェリム中心パーティとかでいいですかね。

じゃあ、ほのお技持ちや物理アタッカー!

ってところから発展させましょかね…。

晴れトリパでコータス、ねっぷうorフラワーギフトだいばくはつ…。

その状況に持っていける自信がありません。

だいばくはつ守られない自信がありません;;

ま、ざっくばらんに作った方がいいですよね。

でも、晴れさせるならふんえん・もらいびとかフラワーギフト・フレアドライブとか淡い夢を抱いてしまうんですが…。

なんですか、ウィンディを育てるんですか。

まさかのフレアドライブキュウコン。

って、ギャロップでいいですかw

うーん…。

って、チェリムのお供にウインディ確定みたいな記述ありますね。

いかく+フラワーギフトすごそうですけど、なんか典型的なパーティが出来上がってしまいそう…。

うーん。

まぁ、適当に組んで穴補充ですかね。


おわりますー。
ふろんてぃあ…。
自転車のパンク修理してもらったら、「画鋲が刺さってました」って言われました…。

そんなことあるんですねw

だから、空気入れなおしても穴は一応ふさがってたから使えたんですかね。


自転車復活ついでにサガフロ捜索再開!

やっぱりいくら回ってもなかったですorz

ロマサガ1、2なら100円以下でたくさんあったのに!

もうダメ元で昨日の「お取り寄せします!」のところ行ったんですが。

案の定在庫なくて「特設コーナーの物なのでお取り寄せできるんですが、しますか?」って言われたのでしてもらったんですが。

「全店ありませんでした、ごめんなさい。」って言われました。

お取り寄せって何…?

ていうか、本当に全店なのか知りませんが、ないってことは普通にレアなんですねw

もう、本当に買うならAmazon頼りってことで諦めますorz

買う踏ん切りがつくまでドラクエ4でもやってることにしました…。

わーい、ホイミンかわいー。

ホイミかけてくれるタイミングがかしこすぎです…。

プレステ版なんですけど、データ消えさえしなければファミコン版がやりたい…。



ポケモン。

ミミロル。

♀ようきhABS×♂ADS。

1.♂ようき ぶきよう 25-22-30-31-31-31

2.♂ようき ぶきよう 22-29-31-7~8-31-31

なんていうか、採用基準なんてとっくに超えてますよね。

1番なんか、2Vしか遺伝してないのに異常な数値w

とくこう31なんて出ると、エアームド対策かみなりとか入れたくなっちゃう…。

でも、HP振り確定3発なんて意味ないですよねw

おまけにはねやすめで等倍ですって…。

採用価値まったくないですねw

それにしても、3V1Uは山のように出るのに4Vが出ないのはどうして…。

正直、実用性よりも数字に酔っている気がします…。

いつか6V出るかな…!

4Vも出ちゃいないんですがw


って、はっ。

早く目を覚まして他のポケモン育てなきゃ;;

でももうちょっとだけ(ry


おわりますー。
みみみ。
ほ、本当にサガフロンティアが見つからない…。

プレイステーションのソフト、そういえばブックオフなんか行けば売ってるだろうと思ってバイト帰りに行ったんですよ。

バイト先と全然違う方向にお店あるんですけど!

で、プレステのソフトがあるにはあったんですが…。

何度見ても「RPG・サ行」にサガフロンティアが見当たらない…。

念のため、サ行じゃないところ、RPGじゃないところ、つまり全部見ても見当たらない!

あれ…。

ま、まぁ近所にハードオフがあるからそこならあるかな、と思って行きましたら。

ハードオフがない…。

あれ?

なんか工事中の建物見かけたんですけど、まさか…。

さらに。

パンクしたのを、だましだまし使っていた自転車が途中でベコンベコンになってしまいました。

そして遅い来る夜の寒さ。

家まではだいぶ遠い。

泣きたい;;

自転車のパンクって、なぜかつらい気分の時ばかりなりませんか…。

もし簡単にサガフロンティア買って帰れたとしたなら、パンクはしなかった気さえします。

一応適当なゲーム屋さん、他のブックオフも行ってみたんですが、置いてないorz

ゲーム屋さんの「スクエニ特設コーナー」にあったー!

と思ったら「ここにある商品で在庫がないものは全力で取り寄せます!」みたいな張り紙が。

いやいや、取り寄せ待つくらいならお店めぐりますって。

肩透かしorz


もう、本当にPSPのアーカイブスっていうなんかヤツ(?)でやるしかないですかね。

600円くらいでダウンロード?できるみたいなんですが。

パソコンとPSP繋ぐコードが必要らしいです…。

あれ、それ買うのにソフト価格超えちゃうんじゃないですか?

それはまぁいいとしましても、600円ってどうやって払うんだろう…。

パソコンでお金払う的なのって、金額よりも払い方がなんかイヤ!

個人情報とか打ち込んで、現金を目にせずお金を取られるんですよね…。

カード的なのすら使ったことないのに、そんなあやしげな!

Amazon…。

なんか、デジタルな操作して持って来いっていうくらいなら、アナログに自分からお店回って取りに行きたいと思ってしまいます…。

なんか、すごく時代に負けている気がする…!


アーカイブスって、見たらクレジットカードないとお金払えないんですね。

ムリジャン!


ポケモン。

どうしましょう。

ミミロル孵化が落ち着く…。

特性もどっちがいいか判断できない…というか、相変わらず2パターン育てる気で。

♂ようき ぶきよう 20-26-31-1-31-31

これでもピンと来ないのでキープ…。

こうげきがVじゃないからなんですがw

あんまり攻撃型にする気ないんですが、こうげき個体値は1つ粘るだけだからVがいいかなーとか…。

しかし、♀ようき にげあし 3-31-31-6-30-31

これはHPが低いから採用する気になれない…。

あれ。

ほぼ5V近くないと採用しないんでしょうかw

それでもちっともイライラせず粘れる、なんなの、このミミロル孵化の楽しさは…!

めざパポケでこれだけ粘れれば結構簡単にめざパ出せると思うんですけどw

正直、早くダブル用ポケモン揃えるかシングル増やすかすべきなのに…。

ミミロル、落ち着きすぎる…!

ミミロル預けてるのとは別で、道路の反対側にももう1個育てやさんがあったらいいのに(ry

そうしたら、育てるポケモンが見つからないときに気晴らしにすぐミミロル孵化に!

って、それはどんな趣味でしょうかw


ミミロップの能力、ムダがないんですよね…。

最速ですばやさ必須なのはもちろん。

おんがえしするのに攻撃力。

ミラーコートやかえんだますりかえ、あまえる使うならHPとそれぞれ耐久。

HP振れば一致格闘以外の特殊技あらかた耐えてミラコできるらしいのでとくぼう…。

この場合、とくぼう個体値次第で耐えられなくなるとかあるんでしょうか…。

ない場合、あえてとくぼう下げてミラコダメージ増やした方が良かったり…?

まぁ、硬い方がいいですよね。

やっぱりとくこう以外全部いる!

ていうか、かみなり・くさむすび使うならとくこうすら要ります。

ムダがない…!

そうとわかったらふっかふか!

まぁ、個体値活かしやすいとしても、ボクがミミロップ活かせないんですけどorz


まもる・てだすけ・アンコール・ねこだまし。

あれ。

個体値活かさないような気が(ry

まもる・てだすけ・すりかえ・ミラコ。

うーん…。

ダブル、技スペース狭いんですけど!

キープの個体値とにらめっこして、それぞれ育てましょうかねぇ。

って、ミミロップが6匹どころじゃ済まない数育ちそうなんですが(ry


おわりますー。
とうし。
もうダメ…。

今日は今世紀最大の寒さでした…。

みな凍え死んでしまいます…。

夏に熱中症とかで死者が出るニュースはよくありますけど、冬に凍死者は出ないんでしょうか…。

うあー!

近頃、夜中になるとすごくからあげが食べたくなります…。

パリッパリの粉ふきからあげ…!


ポケモン。

今は、とりあえずシングルの育てる候補がいないのでもっぱらダブル用ミミロル孵してるんですが。

育てるの見つからなくても、メジャーポケモンはあらかた育てた方がいいですよねー…。

いくら文だけ読んで型覚えようとしても、そんなに覚えられないですし…。

なにより、どうすれば一番使えそうか悩んだ型が実際多く使われるワケですし!

苦手な相手の対策考えるには、育てるのが早いんですけどねー。

ただ、苦手だと思ったのをぽっと味方にするのはなんだか抵抗が…。

まぁ、ある程度揃ってきたのでのんびりやっていきます!


おわりますー。
びょーびょー。
今日のお昼、暖かかったですね。

暖かくて、急に出かけたくなっちゃいました。

出かけて使えるお金もないのに!

で、準備していざ外に出ようとしたら!

お日様沈んで北風びょーびょーで寒い寒い。

いやー、冬ですねぇ…。

一応出かけたんですが、寒すぎてすぐ帰りました…。

「寒い」が理由で帰ろうと思ったのは初めてw

でも、風さえ吹かなけりゃ暖かい春はもうすぐそこ!

ですね!


それにしても、最近ってそこら辺のゲーム屋さんだと古いゲームソフトって売ってないんですね…。

ファミコン、スーファミがなくなってきたのは知ってますが、初期のプレイステーションソフトもほとんど置いてない…。

近頃ハード増えましたから、淘汰されていくんですね。

ていうか、古い作品は新しいハードでダウンロードするのが主流になるんでしょうか。

サガ・フロンティア買おうと思ったのに、こうなったら時代に乗ってPSPのなんかのヤツ(?)でダウンロード購入とかしましょうかね!

ハイテクなの苦手なのでなんか難しいんですけど!

WiiとかPS3で「インターネット回線を使った-」とか聞きますけど、ウチで導入できる気がしない…。

なんですか、ゲーム部屋と電話線の部屋遠いんですけど繋げますか、コードとかぐちゃぐちゃにならないですか、とか思います。

Wiiは、DSのうぃふぁいルータで繋げるんですかね…。

この電波、隣のゲーム部屋まで届くのかなーとか思ってたんですが、隣どころか2階まで届きますよ…。

さすがに電波3本が2本しか立たないですが、問題なく受信してビックリしました…。

Wii買おかな(ry


ポケモン!

なんだかんだ言ってタイプ相性ですよね。

覚えられない、みたいな。

はがねって、耐性多すぎ、みたいな。

じめんが効くと思いきや、ふゆうドータクンとか等倍ハッサムとかでんじふゆうジバコイル(あんまりないですけど)とか…!

って、水・電気と弱点3つ以外全部耐性なんですね…。

はがね込み2タイプが出てきた場合、等倍見つけるのすら苦労するんですけどw

あとわからなくなるのが。

むし・エスパー・あく・どく・ゴーストの関係ですね。

なんか、紫・黒っぽい(?)タイプには全部むしが効くと思っちゃう。

同じく、ゴーストもあくもお互いに全部ばつぐんと思っちゃう。

結果、いまひとつみたいなorz

今、まとめよう!

虫→○超・悪 △霊・毒
悪→○超・霊 △悪
超→○毒 ×悪
霊→○超・霊 △悪
毒→△霊

とりあえず、特にワケわかんないとこだけ取り上げたんですが…。

書いてもよくわかんない;;

オバケには、とんぼがえりが半減で…。

ていうか、ゲンガーって1/4まで半減してたんですね…。

効くと思ってとんぼがえりすることが数多しです。

エスパーは結構弱いみたい…?

自タイプに対して半減、等倍、2倍なのかを覚えるのすらややこしいorz

む、あくとゴーストって全タイプ通してほとんど同じなんですね…。

違いは、格闘苦手なあくとノーマルとは相容れないゴーストっていうだけでしょうか。

ノーマル持ちひこうタイプとかに、間違ってシャドーボール撃ったりしないように気をつけなきゃですね。

あとビーダルとか。

あく以外は初代から存在してたとは言え、マイナーなのばっかだからほぼ新タイプって気がするんですよねー。

それらが絡みすぎてごっちゃごちゃすぎです!

草が毒にいまひとつなのはなんとなく知ってましたけど、毒が草にばつぐんなのは知らなかったです…。

とりあえず、ドータクン、ハッサムで困らないようにほのお持ち育てたいですねー。

たいねつドータクンとかオッカとかは知りません。


おわりますー。
ねむり。
思い切って、薄めの上着だけで外出かけても死ぬほど寒くなかった!

いよいよ暖かくなってきました?きました?

早く、春の陽気でまどろみたい…。

って、結局眠るんですか。


眠る…。

「眠り姫」!

公式ホームページで流れてる曲が前と違う部分聴けるようになってますね。

「愛してる!愛してる!愛してるよ!」って~♪

の部分で死にそう…。

他のバラード部分も、メロディアスになっててバラード嫌いでも心地よさそう…。



ポケモン!

うー。

なんなんですか。

やっぱり素早さ重視で110族(ゲンガー、ワタッコ)育てて使ってるんですけど。

なんなんですかこのスターミー率は。

そして、スターミーに110族持ってかれた後のガブリアス。

どうも2番手ガブリアスが苦手…。

それにしても、うぃふぁいタワーってなんか同じ時間に続けてやっても違うルームなのに同じ人ばっかり出てくる気がします。

っていうか、ガブリアスばっかり出てきてボーマンダが出てこない…。

ばとれぼ…?

Wii…。


Wii、別に買う気なかったんですけど、うぃふぁいの機械買うとき「WiiとDSしか使えないのかー…。いや、Wiiにも使える…!?」とか思ったりして。

買うのもいいかと…。

もし買うんなら、早い方が…。

ふふ…。


とりあえず、プラチナはじゃっかん行き詰まりですかね。

アクションゲームがしたくなってきた年頃…。

パワプロのペナント再開しよかな!


おわりますー。
らんすー。
近頃、起きるたびになぜかノドが痛いです…。

毎回風邪かなーと思うんですが、うがいして飲み物飲んだり食べ物とか食べてると治ってる…。

今までは、ノドが痛くなったら扁桃腺が腫れてて熱が出るーとかいうことが多かったんですけど。

問題もないのにノドが痛くなるのは一体…。

乾燥しててノドが痛くなってるのかもしれませんが、今までそんな現象なかったのに…。

過去最高の乾燥?

でも、別に唇が荒れるとかはあんまりないですけどねー。

ていうか、ここ数年唇が荒れるのがイヤすぎて夏になっても毎日リップクリーム塗ってたりしますけど。



ポケモン。

ていうか!

何か知らないですけど、プラチナの乱数調整どうので色違いや高個体値出すのが簡単に出来るようになったらしいですね。

はぁ。

それって、一見すごいことができるようになったみたいですけど。

ただ、今までレアだったものがレアじゃなくなっただけのようにしか…。

一応、天然色違いオニドリル持ってるのでその方法多分できるんですけど。

色違いに関しては、レア度がないなら本当に欲しいのはミミロップだけですし!

レアじゃなきゃ、色が好きとか光るのが良いとかでない限り色違いゲットする意味はあんまりないですよねー…。

それにしても…。

ポケトレ色違いはまぁ良いとしまして、色リオルの価値がorz

ポケモンの色違いの存在って、レア性が売りなのにそのレア性がなくなっちゃうことの発見って!

なんか寂しいですねぇ。

だって、ゲーム作った人はそのレア度が良いと思って1/8192、救済としてポケトレ用意してるのに!

パー…。

一応、天然色違い1回は出ないとムリだから多少レア…?

まぁでも、蔓延しますよね。

なので、そんなので色違いはゲットしません!

ボックス狭いですし!

…本当はやり方がよくわからないというのはヒミツ(ry


個体値に関しても、ぶっちゃけどれだけ狙えるのかどれだけの手間なのか知らないですけど、もう全部好き放題できると考えますと。

正直今は、2Vあればバトルで使うのに問題ないモードなのでボクにとって実用性なっしんぐ!

めざパポリゴンZ…?

うぅ…。

めざパのこと考えるとちょっと普通に厳選するのがつらくなりそうですね…。

まぁ、個体値厳選に使えることに関しては良い発見なんですかね。

通常の孵化厳選なら使う気は全くないですが、めざパ、伝説厳選となると使いたい気が(ry

伝説厳選とか言って、クレセリアとダークライくらいしか残ってないですけd(ry


でも、その辺やるなら何回か普通に厳選して苦労を味わわないと怒られそう。

誰にですか。

ということで、ボクにとって今のところメリットはない発見だったワケですね!

本当は、やり方とか調べるのが面倒だからやらない理由見つけてるってワケじゃないでs(ry

うんうん。


さておき、バトル!

ふわーっと勝てそうなパーティは出来てきたんですが、ふわーっと勝てる場合ってその後どうやってもっと良くしたらいいのか…。

やっぱり穴を埋められるようなのを育てようにも…劣化しそうな気しかしない…。

全く別のテーマのパーティ作ろうとしても、超えられる気はしない…。

まぁ、超える超えないっていうか、やっとやや勝てるパーティ作ったのにそれ放って置いても強くなれる気がしないですねぇ。

うーん。

がむしゃらに新しいポケモン育ててもですねぇ…。


気分転換に、ダブルのポケモンでも育ててみましょうかね。

あれですよね、とりあえずまもる・てだすけ覚えさせまくってだいばくはつ放り込んでおけばいいんですよね。

ご、ごめんなさい…。

とにかく、そうなるとアレですかね。

ダブル用ミミロップ…!

気分転換で始めるにしては、スターターで4匹も育てなきゃいけないのがちょっとやりにくいですが…。

シングル行き詰ってるし、大丈夫ですかね!

育てる案がないだけで、育てる意欲はありますし!

ダブルやろうって言われて、持ち合わせがいないって断るのもなんですし。

持ち合わせがいようが、シングル用で間に合わせようがどっちにしろボコボコにされそうですg(ry

何か育ててないと手持ちぶさたなのです。


しかし、育てすぎてあおいかけらがピンチに(ry

4日?くらいごとにこうてつじまでマメに発掘しましょうかね。

ヒトデマンから奪った方が早いですかね…。


とりあえず育てる!


おわりますー。
ぎろぎろ。
足って、突然痛くなりますよね。

運動してる時ならまだしも、普通に歩いてる時って…。

なんか、足の甲の骨か腱が急にグキっと?

ピキーンっと?

なって、歩くたびにズキズキと…。

これ、簡単に治す方法ないんですかね。

なんか上手く戻せば(?)痛いのが治るような気がする…。



ポケモン。

新しいの育てて、構想していたパーティが、ランク2の序盤辺りですぐやられてしまいます。

でも、今まで育てたのと混ぜて適当に組んだ即席パーティが淡々とランク3を突破しました。

なんか悔しいorz

まぁ、めいちゅうりつ70、80技増やした構成だったので単純にそれが良かったんですかね…。


ところで、いちげきひっさつって良いですね。

めいちゅうりつ30なんて当たらない、と計算してると無意味ですけど。

連発できれば当たる期待が出来ると考えると。

ただの博打にはならない…!

これがあれば、しょっちゅう詰む耐久積みポケがガッシガシ行けますね。

催眠とかみがわりを混ぜてくる場合は知らないですけど。

苦手なドータクン(炎技持ちがほとんどいないから…)が出てきても、めいそう積んでる間にハサミギロチン!

催眠術飛んでくるとしても、先制でギロチンできて、まだ何度か撃てると考えれば分が悪くは…ない?

めいそうなら物理攻撃すればいいと言われても、グライオンの主要技全部半減・無効ですもん;;

ハピナスもエアームドも、あわよくばグライオンを確定2発ほど必要なアタッカーもギッチョンチョンですよ。

タスキも無視!

1、2発じゃ期待できないですけど、明らかに詰んだ状態ではちょっと賭けられる…。

いざっていう時は頼りですね…。

ギロチンはゴーストタイプ出ると完全に詰みますけど…。

ぜったいれいどで似たようなことできるのはいないかな…って。

それはあくまで保険で、主軸にしたら本末テントーです!

でも、ラストグライオンのみの1対2の状況で、一か八かのギロチンが当たって最後出てきたのがカイリキーだったのは楽しかったです…。

なんか先制みがわりとかしてきましたけど必中なんですけどみたいな。

ばくれつパンチか、こんじょうだったら危なかったですけどw


1発外れる確率が70%…。

2発とも外れるのが49%。

3発連続で外れるのが34%。

4発外れるのが24%。

でいいんですかね。

くぅ、4発外れてやられたのがあったんですが、だいもんじ以下と考えるとありえますね…。

でも、2発撃てれば五分五分…。

やっぱり博打技ですね。

はむ。

でも、2発撃てれば50%で倒せる。

さいみんじゅつ戦法だと、60%当てても不確実(ラム・カゴ持ち、すぐ起きる、交換とか)。

って考えると十分実用的…?

まぁ、不安定ですよね。


おわりますー。
きゅう。
近頃、微妙に暖かくなってきた気がする…!

正直、体感温度とかじゃ気温がよくわからないんですが、長時間じっとしててつらいかつらくないかって問題ですよね。

昨日の夜なんか、あんまり寒い感じがしなかった!

と思いきや、今日の夕方あたりはやっぱり寒かった…。

えー。

夜寒くなくて夕方寒いってどいうこと!

なんか早くも花粉情報が出始めたらしいので、春の気配がするんですが。

寒い!暖かい!寒い!暖かい!

とりあえず、手の冷えを気にせずポケモンをしたいのです。


ということでポケモン。

ポリゴンZは置いといて、新たに2匹育成完了!

技構成考えたり、今のパーティにどう組み込むか考えて育てる内って楽しいんですけど、完了していざ使うのって怖いですね。

あっさりと役割を覆されそうな…。

穴はある程度わかってるつもりで育てるけど、実際使ったらその穴めちゃめちゃ突かれるようだったら悲しいorz

でも、次育てるの決めるにはある程度やられないと思い浮かびにくいですしねぇ。

とりあえずガンガンやられましょう。


そういえば、3月…ていうかほぼ4月?にドラクエ9が出るらしいですね。

ずっと前から期待してた人にはかなりつらそうなくらい長引きましたねw

ボクは、ドラクエはあんまり期待してないので大丈夫です。

とか言って、発売のウワサ聞いて発作で買ってやったらやっぱり面白かったっていうことが多いんですがw

だって、ドラクエってそれほど物語に引き込まれる感じじゃないですし、ただ地道にレベル上げて敵倒すだけじゃないですか!

って思ってやる前あんまりワクワクしないんですけど、始めるとなんかがんばっちゃいますよね。


で、9。

DSで発売とか、トリッキー?なシステム採用とかでやいのやいの言われてるみたいですが。

基本的に期待してないのですが、ちょっと楽しそうと思ってしまいました…。

アバターとか好きに出来るの好きですし…。

それで他人と出来て、+いつものドラクエの楽しさなら破壊力バツグンの楽しさ!

ただ、本当にいつものドラクエの楽しさは維持できるのか、それほど流行るのかが問題な気がしますけど。

どうなんでしょうね。

でも、ドラクエっていうとみんなレベル100になっちゃったり、ストーリークリア?みたいなやることがなくなった状態がすぐ来るようだったら通信プレイも流行らない気が…。

モンハンみたいなアクション、ポケモンみたいな戦略対戦ならまだしも、ドラクエ…。

正直ビジョンが見えないですけど!

これだけ延期してるんですから、何かすごいんですかね…。


おわりますー。
メロディ工場。
あれ。

恵方巻きは食べたんですけど、豆関係のことを何にもしていない気がする…。

昔は恵方巻きなんて知らないで豆ばっかぶん投げてたのに!

いつの間にか節分って変わったんでしょうか…。

別になんでもいいんですけど、恵方巻きより豆食べる方がいいですねぇ。

小食的に考えて。

太巻き1本、途中で喋ることなく同じ方向向いたまま1本食べるって。

拷問レベルです。

これ考えた人、ルール変えてください!

細巻きにしてください;;



ポケモン。

めざパじめんポリゴンZは、諦めです!

そもそも、ただフルアタっぽい高速特殊アタッカーが欲しかったんですよね。

基本トライアタックですし。

タイプ一致等倍高火力で攻めること考えてばっかいたせいか、よく考えたらこうかばつぐんで攻めたことあんまりないんですよね。

やっぱり、1.5倍より2倍の方が強いのは明らかです。

だから、トライアタック攻めのポリゴンZなんて…。

て、てきおうりょく…?

まぁ、ポリゴンZは置いときましょう。


ちょっと、戦略置いといてタイプ重視で揃えてみますかね。

苦手なポケモンの弱点(物理・特殊含めて)突くの揃えてみる感じで。

苦手なポケモンっていうのが判断しづらいんですが…。

タワー繰り返しても、苦手なハズのポケモンが弱かったりして困ります…。

ガブリアスがげきりんしてくるぅ…ドラゴンクロー…?みたいな。

やっぱりCPU操作だと何にもわかんないですね。

タワーのぼり目的のパーティなせいか、タスキやヤチェもあまり持ってない…。

まぁ、頻出でしょっちゅうやられる相手を視野に、弱点突くタイプ育てていきましょうかね。

とりあえず育てる!


おわりますー。
シェイミミロップ。
090202_2154~0001

ミミロップのぬいぐるみはないのですかー!


それにしても写真撮るの苦手…。

なんで蛍光灯点けた部屋がこんな真っ暗なんでしょうか。



ポケモン!

ぶっちゃけ、ポリゴンの厳選中です。

めざパじめん…。

とくこう31、他個体値がすべてオール(2+4n)でいいらしいんですが。(nは自然数。)

ポリゴンやっかいですorz

性別不明ポケモンだから、メタモンからしか性格遺伝できないんですよねー。

すばやさ30メタモン捕まえて。

すばやさ30ポリゴン遺伝させて。

とくこうVと組み合わせてとくこうV・すばやさUポリゴン産んで。

そこからやっとVなしおくびょうメタモンと組み合わせてひたすら粘る!

それでも、オール(2+4n)なんて出ないし、とくせい2つあるし、他種同士だとタマゴ発見率悪いですし…。

なのに、ただのおくびょうCsすら生まれない。

完成する気がしないorz

こんなの選ぶんじゃなかtt(ry

とりあえず、今後のためにもなるしおくびょうメタモン乱獲してきました。

乱獲しすぎて、色違いが4匹捕まりましt(ry

ともかく、ようやく出会ったおくびょうCメタモン!

51匹捕まえて、V持ちが11匹…。

そんな確率でV持ちいるみたいです。

メタモン出現率低いから、V狙いはなかなかきついですね…。

シンクロ率もそんなに絶対じゃないから、性格とVの位置合わせるのはなかなか…。


とにかく、これでC×Csで粘れます!

これで「イタズラがすき」が頻出するようになるけど、きっととくせいがダメ、すばやさがダメ、やっと来たと思ったらめざパ外れの嵐…!

orz

本当に生まれるんですかね…。

それでやっと生まれても、2-2-2-31-2-30とかだったらすごくイヤなんですけどw

耐久個体値も、ガブリアス耐えるのに乱数がシビアっぽいですしorz

あぁ。

これは気長にやることにして、他行きましょうかね…。

久しぶりに本格的に厳選しがいがあると思ったら、本格的すぎました…。

しかも、これだけシビアに厳選して50戦でトライアタックが使えないですって!

冷静に考えたらやる気がなくなって(ry

せっかくおくびょう乱獲したし、高速特殊アタッカーでも育てましょうかねぇ。


おわりますー。


あ、今日は節分ですね、やっほい!(>ヮ<)ノ
とびひざげり。
車乗るのって毎回久しぶりなんですが、ほぼ毎回ミスしますね…。

まっすぐ行きたいのに左折専用車線走ってて、強引に割り込んでしまいました。

っていうか、車線どこ走ればいいとか習ってないんですけど!

右が追い越し車線としか聞いてないんですけど!

こういうことがあるから、免許取ってもなかなか乗れない…。


ポケモン!

とりあえず、チャーレム育てました。

チャーレム、やたら博打的ですね…。

相手見て、先制かどうかわからないときしかいせいが機能しなかったり…。

後攻読んできしかいせいしても、思いのほかダメージ少なくてきしかいせいが空振り…。

とびひざげり(めいちゅうりつ90)外すと、攻撃力強すぎて反動ダメージで自分が即死w

タスキすら発動しない…。

きしかいせい当たって、残りが先手取れる相手とかならガンガン行けそうなんですけどね。

むずかしい…。

うーん、やっぱり知識がないと強いかどうかもわかんないですねぇ。


とりあえず、また新たなポケモンを育てようと思いましたら。

めざパ…。

すばやさ30が必要…。

何気にやっかいですね。

すばやさ30なんて、用意してないw

適当に孵化してもやっぱりかけっこがすきな子は生まれなかったので、諦めてメタモン乱獲しようと思います…。

あらかじめ、すばやさU必要だってわかってれば逃がした中にいたかもしれないのにw

みなさん、「かけっこがすき」なメタモンがいたら、逃がすのは待ったしておきましょう。

あんまり孵化に時間かけないで行こうと思ってたんですが、この子は普通に粘らないとダメみたいですね…。

きっと、育てたらバリバリ強いことを願ってがんばる…!


ということでおわりますー。
冬の幻。
2月!

2月って冬真っ只中のイメージありますけど、1月を過ぎたと思うと希望が見えてくる季節ですね…!

これから気温が上がるようなことがあればもう春一直線!

とか言って、そういう時期の後また「冬逆戻り」みたいな気温がまた来たりするんですよねー…。

で、その後花粉症の季節…。

花粉症の対策、今年は本格的にやってみましょうかねぇ。

なんだかんだで、花粉症になる前は甘く見てたりします。

そしてくしゃみが出た頃には手遅れで後悔orz



ポケモン。

んー。

多くの詰むポケモンたちをあらかた突破できる構成なんてあるんですかね…。

ていうか、基本的に耐久型が出てくると「もうダメだー」って気分になる…。

こっちも耐久型揃いで条件同じのハズなのに…。

とりあえず、じしん大好きなのとドラゴン対策でれいとうビーム&パンチ入れたがるからいけないんですね。

ふゆう・ひこうとこおりが効かないのばっかり出ると全力で詰むw

でも、ガブ・マンダ・グロス・ついでにヒードランに泣き寝入りするのはイヤ…。

ガブ・マンダ・グロス・ヒードラン・ハピ・キッスをまとめて倒す!

っていうパーティとりあえず考えてみましょうかね。

えっと、トゲキッスはランターンで、ハピナスはゴウカザルで、+あと1匹で残り4匹の多くの型を抑えるポケモン…。

orz



こおり、じしん、先制技持ちのマンムー!

…。

でも、ドラゴン倒したいならマンムー育てて損はないですかね。


むー、そろそろ育てたポケモンの種類が出揃って来た気がするんですけど、過去のポケモンが黒歴史になっていくだけで結局メインで使うのって決まっちゃいますね…。

ミミロップエース構成なんてできにゃー!

とりあえず、色んなタイプ育てますかね。

すべてのポケモンを倒せる構成はないけど、多く使われるポケモンは限られる!

その限りを倒せるパーティを作れば勝率が上がる!

わかってるけど一体何を育てれば(ry

やっぱり、ドラゴン狩り重視でマンムーですね…。

うんうん。


おわりますー。