fc2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぴーぽー。
救急車のサイレンって。

ピーポーピーポーって。

停まった時に、急に音を消しちゃうと近所の人が心配したりやじ馬に来たりしちゃうので、まるで遠ざかって行くように聞こえる感じで徐々に音が静まっていくらしいです。

なんですけど。

ウチの近くに来た場合、奥の方に行くと車だと通り抜けできないんですよね。

で、細い道でカーブも多いのでスピードも出せない。

だから、徐々に音が消えても近くだなーってわかっちゃうですねー。

っていう難点を消防署の人に報告したら、お金とかもらえないかな(ry

まぁ、地理的にウチの前通った時点で近所なのがわかるのでサイレンなくてもわかりますけどw



ポケモン。

パーティの欠点というか、そもそも鈍足ポケモンって先制催眠に弱いんですね…。

チリーンに3タテされるなんて知らなかったんです…;;

タワールールだから複数催眠気にしなくていいと言えばいいんですけど。

催眠以外にも先制されると色々されちゃいそうですねぇ。

まぁ、逆に速攻ポケモンに使う戦略があるからわざわざ遅いポケモンなんですけど。

やっぱり一長一短としか言いようがないですかね…。


フワライドを育てようと思ったら、ダブルをやりたくなってきたような気がする…。

ダブルのことはよく知らないですけど、だいばくはつじしん撃ち放題だなーっと思っただけで(ry

じしん撃ちならいっぱいいるけど…。

さすがにシングルからの使いまわしはムリですよねー…。


とりあえず、シングルで育てるにしろダブル育てるにしろ、ボックスの圧迫具合がひどいのでメタモン整理しましたら。

2Vとかいるんですね…。

よく使う性格のメタモンは、「ものおとにびんかん」とかあると一応調べて1Vあるとラッキーっていう感じで使ってたんですけど。

まさか2Vなんているとはw

れいせいASとおとなしいDSなんですけど。

性格的には使えないですけど、S込み2Vでどのポケモンにも使えるのはいいですねw

もっと早く整理しておけばよかった…。


とりあえずこれで2V量産体制!

って、孵化はいいんですけど育てるのが(ry

一体どの子を育てたら…。

新しい子育てるより、今までのと組み合わせて色々試したかったんですけど、組み合わせられる型であんまり育ててないんですよねぇ。

万能な型を育てたい…って、そんな型あるんでしょうか。

やっぱり、パーティとして組むならパーティ特化型の方が強そうな気がしますね…。

まぁ、今のパーティから1匹ずつとっかえひっかえしていきますかねー。


おわりますー。