FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
みんみみ。
寒いっていうか。

もう、寒いって思いませんね、「ひゃっこい」って思いますね。

氷にジカに触れてる級の寒さです。

雪は大して降ってないと思うんですけど、「雪が降るでしょう」って予報が出た時って格別に寒いですよねー。

そういう低気圧が来てるんだと思いますが、元々寒かった日々が限界を超えたように寒くなって、信じられない寒さです…。

まるでスーパーサイヤ人です。

スーパー冬将軍。(?)


さて。

そんな寒さにも負けず、今日も元気にほのおのからだで温まったミミロルちゃんたちは生まれます。

1.やんちゃ♂ 30-31-18-15-30-31 hAdS
2.ようき♂ぶきよう 15-20-31-21-30-31 BdS
3.ようき♂にげあし 19-4-31-22-30-31 BdS
4.ようき♀ぶきよう 30-31-31-21-0-31 hABS
5.ようき♂にげあし 16-31-28-26-30-31 AdS
6.ようき♀にげあし 30-21-31-23-30-31 hBdS
7.ようき♂にげあし 30-15-22-21-30-31 hdS
8.ようき♀にげあし 25-14-31-26-30-31 BdS


一応今日キープしたのはこれだけですかね。

1番は、性格不一致なんですけど、せっかく4つUVが出てるんでなんかの親にできないかなーと…。
まぁ、ようき♂ABdSがいるのできっと出番ないんですけどね…。

4番。
せっかく3V遺伝でHPが30出たのに、とくぼう0ってw

ともかく、♀親はこれに交換しましてそれ以降はhABS×ABdSになりました。


なんか、親交換した途端に性格一致率が極端に下がったような気がするんですけど…。

実際、かわらずのいし持たせると一致率50%でしたっけ。

前は、70%はあるかっていうくらいようき出てたんですが。

変えた途端、20%くらいの確率でしかようきが出てくれないです…。

かわらずのいし持たせ忘れかなーと思って何度も確認しても持ってますし。

なんかあるんですかねー。

ずっとやってたら50%近くに安定してきたので、やっぱりただの確率…?


6番。
4つUVで…。
21も許容範囲って言えば許容範囲なんですけど…。

こうげきが21っていうのがorz

なんだかんだ言って、耐久より攻撃の方が重要じゃないですかー。

だから、こうげきがVじゃないのはどうなのかと…。

耐久高めて、耐えられえる確率高めて攻撃回数増やすのか、1撃のダメージ増やして打倒確率増やすのがいいのか…。

対抗ポケモンの攻撃力とか計算して調整できたらいいんですけどねぇ。

対抗ポケモンとか全然わからないので(ry

だから、個体厳選なんかするよりさっさと色んなポケモン育てて対戦しろって言ってるじゃないですか!

誰が!

んーでも…。

こうげき技なんて、おんがえし、きあいパンチくらいしかないから、やっぱり耐久重視でいいのかな…!

そもそも、アンコールを使いたいがために今厳選してるワケですし。

ん、だったらこうげき252振るんじゃなくてHP振り…?

う、うーん…。

攻撃振ったのはもう育てたワケですし、HP振ってみるのもいいかもですね。

まぁ、アンコール・きあいパンチはやってみたいのでこうげき特化型も育てますが!


それにしても、大したことではないんですがUが気持ち悪くなってきました…。

3V遺伝したら、3V1Uも4Vも同じ確率で出ますよね。

3V1Uは過去に4匹出てるんですけど、なんで4Vが1度も出ないんですか!

なんかすごくスッキリしないんですけど!


関係ないですが、気晴らしにモンハンやってオオナズチ1匹倒したら、12分56秒で倒せました…。

あれ、15分34秒の壁が越えられなかったハズなのにどんだけ大幅更新ですかw

しかも、古龍の大宝玉が3個出てきました…。

本体剥ぎ取りから出るの見たことないのに、初めて、しかも2連続で出てきましたw

そして報酬でも1個。

意味わかんないですけど、運が来ている気がする!

6Vミミロップが出る…気はしないけど、3V1U+高個体くらいは出てくれる気がする…!

って、まぁ気張ると疲れるので期待しないでふっか孵化するのみです。


ちょっと、ミミロップのれいとうパンチで4倍系が1発で倒せるのか調べたんですが、ぜんっぜ落ちないんですね。

フライゴンが乱数で微妙ってくらい。

やっぱり、攻撃は気持ち程度におんがえし覚えさせておくくらいしか…。

こだわりハチマキ!

でも、いかくボーマンダが低乱数でグライオンがピンピンしてるぅうー。

れいとうパンチはやっぱり候補に入れにくいですね…。


おわりますー。