FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
あけでめっ!
あけましておめでとうございますっ!

今年も…いや、今年こそ、よろしくおねがいします!(?)


ということで、年明けちゃいましたねー。

全然気にしてませんでした…。

年が変わる数分前、別にどうでもいいやと思ってたんですが変わる瞬間だけは何もしないより何かしてないといけないような気分になりまして。

あわてて辺りを見回したんですが!

くしで髪の毛を梳くことしかできませんでした…。

結局、年越しブラッシングです。

今年1年、髪の毛サラッサラですね!


年越し前…。

紅白歌合戦…。

もう、あの番組キライなんですかね…。

それか、やっぱり音楽自体キライなのか…。

他の大晦日特番見たいのに、なんか家族がやたらあの番組映したがるんですよね。

別に、知名度以外は特に工夫も魅力も感じない番組…。

仕方ないからパワポケしてたんですが、なーんか歌が聴こえるのがイライラしちゃうんですけど…。

紅白歌合戦の伝統とか知名度とかリセットして、改めて視聴者を引き寄せる番組にしてください!



ということで、年が明けてもパワポケ11です。

えー。

やっぱり、最後日本一になって能力振ったのに、キャンセルされて終わっちゃうんですけど…。

ちゃんとできた時と違ったことは、リーグ優勝して日本一になったっていうことですかね。

投手でも野手でも、リーグ優勝してCS優勝して日本一になると、一番最後に能力振れない(主に日本シリーズ勝利ポイント各ポイント50Pずつ+残しておいたポイント)みたい…?

絶対バグだと思うんですけど。

そういう感じで検索しても、ちっとも話題が引っかからないんですけど…。

えー。

ボクのソフト限定のバグ…?

まぁ、今回は紫杏さんルート+チームメイトパワーアップさせまくりで、アルバム出しまくりで能力ムシだったのでいいんですけど…。

今後どうしよう…。


それにしても、追加イベントをパワポケポイントで買って発生するシナリオって…。

果てしなく主人公と無関係ですね…。

一応追加イベント買わないと出ない選択肢ありますけど、イベントが追加されたこと自体とはあんまり関係ないですしw

ていうか、10に続いて、11も紫杏さんの存在感大きいですねw

なのに、キャラが全然つかめない…。

天才なのか、努力家なのか、子どもなのか、大人なのか、完璧キャラなのか、ドジなのか、純粋なのか、何か企んでるのか、人の上に立ってるのか、誰かに操られてるのか…?

表サクセスと裏サクセス、名前統一してないし全く別のキャラかと思いましたけど、根本は同じみたいですしw

パワポケのキャラ、うかつに先入観で「~キャラかな」って思ってかかると妙に深い性格のキャラ多いですねー。

…。

ただ、全然野球ゲームと関係ないところに力が入りまくってることは確かですね。


ハタ人間とグッピーは停滞中です。

おわりますー。


…しまった。

なんとなく「あけましておめでとう」を「あけでめ」って略したら語調が好きなので使ってるんですけど、良く見たら略せてない!

まぁいいや!