Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぴーぽー。
救急車のサイレンって。

ピーポーピーポーって。

停まった時に、急に音を消しちゃうと近所の人が心配したりやじ馬に来たりしちゃうので、まるで遠ざかって行くように聞こえる感じで徐々に音が静まっていくらしいです。

なんですけど。

ウチの近くに来た場合、奥の方に行くと車だと通り抜けできないんですよね。

で、細い道でカーブも多いのでスピードも出せない。

だから、徐々に音が消えても近くだなーってわかっちゃうですねー。

っていう難点を消防署の人に報告したら、お金とかもらえないかな(ry

まぁ、地理的にウチの前通った時点で近所なのがわかるのでサイレンなくてもわかりますけどw



ポケモン。

パーティの欠点というか、そもそも鈍足ポケモンって先制催眠に弱いんですね…。

チリーンに3タテされるなんて知らなかったんです…;;

タワールールだから複数催眠気にしなくていいと言えばいいんですけど。

催眠以外にも先制されると色々されちゃいそうですねぇ。

まぁ、逆に速攻ポケモンに使う戦略があるからわざわざ遅いポケモンなんですけど。

やっぱり一長一短としか言いようがないですかね…。


フワライドを育てようと思ったら、ダブルをやりたくなってきたような気がする…。

ダブルのことはよく知らないですけど、だいばくはつじしん撃ち放題だなーっと思っただけで(ry

じしん撃ちならいっぱいいるけど…。

さすがにシングルからの使いまわしはムリですよねー…。


とりあえず、シングルで育てるにしろダブル育てるにしろ、ボックスの圧迫具合がひどいのでメタモン整理しましたら。

2Vとかいるんですね…。

よく使う性格のメタモンは、「ものおとにびんかん」とかあると一応調べて1Vあるとラッキーっていう感じで使ってたんですけど。

まさか2Vなんているとはw

れいせいASとおとなしいDSなんですけど。

性格的には使えないですけど、S込み2Vでどのポケモンにも使えるのはいいですねw

もっと早く整理しておけばよかった…。


とりあえずこれで2V量産体制!

って、孵化はいいんですけど育てるのが(ry

一体どの子を育てたら…。

新しい子育てるより、今までのと組み合わせて色々試したかったんですけど、組み合わせられる型であんまり育ててないんですよねぇ。

万能な型を育てたい…って、そんな型あるんでしょうか。

やっぱり、パーティとして組むならパーティ特化型の方が強そうな気がしますね…。

まぁ、今のパーティから1匹ずつとっかえひっかえしていきますかねー。


おわりますー。
ばんきっしゅ。
テレビ見ながら、ポケモンしつつ勉強ができない…。

ちょっとは出来るんですけど。

勉強で考えてる時に、ポケモンが生まれたりすると考えが止まってしまう…。

どうにかならないものでしょうか…って。

勉強するならそれだけに集中しましょう!

ちなみに、テレビを見ながらポケモンしつつお菓子を食べているとエンドレスで続いてしまうのでやめましょう!

もしくは、あらかじめ食べていい量を決めてそれ以上食べない。

って、なんでそんなに「ながら」でやりたくなるんでしょうか…。

携帯ゲームって便利ですよね。


とりあえず、生まれた子たちを一斉育成。

なんか、孵化よりもレベル上げの方が時間かかるんですけど…。

とにかく、即席パーティ完成!

バンギラス・グライオン・ヤドキング!砂パ!

うぃふぁいタワーに殴りこみ!

ある程度勝てるんですけど、やっぱりダメな時はダメですね。

というか、マニューラが出てくると3匹全滅させられる可能性が高いみたい…。

初手ストーンエッジが当たればバンギラス相打ちできるかもしれないですけど、外れたり先発以外で出たらもうダメ。

ユキノオー先発で砂まで消されたりしちゃったらもう完璧♪

ていうか、ユキノオー1匹でもいいかもですね。

ぐふorz

ピクシーでも育てようかな!


あと、パールル。

トリックルームあまごいだいばくはつなドータクンなんて、グライオンで耐えます。

の後のパールル。

この弱そうな子は何!?

とりあえず特殊水受けヤドキングでお茶の子さいさい!

とか思って交換してめいそうでも積ませてもらおうと思ったら。

めざパ電気…。

しかも強い…。

でもがんばって耐えてたんですが、きゅうしょでちゅどーん。

アレが、本気出したらトリックルーム先制で雨なみのりですって…。

育てようかな…。

と思いましたけど、いくら高火力でも低耐久でタスキも持てずに先制技もなかったらやっぱり穴多いですかね…。


それにしても、積み技って何回積むのがいいんですかね…。

すばやさは1回使えば目標抜き、2回でほぼ全部抜きってわかるんですが。

耐久も大体、回復込みだからできるだけ、最大?

でも、きゅうしょに当たるから行ける時に片をつけたい気も…。

で、こうげき積みで2,3回くらい耐えられそうな場合なんですけど。

HPギリギリまで積んで後続に耐久型が来てもいいようにするのか、先制されることを考えてHPを残しておくべきなのか…。

うーん。

やっぱり、先制怖いから1回ですかね。

りゅうのまいは…。

やっぱり、いくら速くても先制技が来る限り。

こちらに先制技がない限り。

1回…?

うーん。

先制技がここまでやっかいだとは知らなかったです…。


おわりますー。
ふかふか。
携帯電話って、目覚ましとして使うのに便利ですよね。

普通の目覚まし時計って、表示が大きくないと見づらくて時計として成り立たないせいか小型化とかあんまりされないと思うんですけど。

携帯だと、枕に仕込んで眠れる…。

耳にじかで音鳴らされて、さすがに気づかないことはないでしょう。

とか言って、時々「あれ、鳴らなかった…?」って言う時あるんですけど(ry

起きる予定の1時間半くらい前から、30分ごとに設定して寝たりしてますw

なのに…。

その30分ごとにも、それぞれスヌーズ機能(しっかりOFFにしないと2,3分後また鳴る機能)ついてるのに…。

毎回、しっかりOFFにしつつそのまま起きられないで二度寝三度寝と(ry

一体いつになったらボクの眠気に対抗できる文明の利器が発明されることでしょうか…。



ということでポケモン。

とりあえずがんばって孵化。

ていうか、ある程度パーティ考えたので一気に全部育てたくなりまして。

一気に厳?選!

グライガー、ヨーギラス、ヤドン、ヒポポタスの厳?選が終わりました。

孵化歩数やタマゴ技なんて問題じゃありません。

孵化はいいけど、努力値振りがおっくう…。

とりあえず、グライオンだけ振り終わりました…。

あと、まだ4匹も振らなくては…。

ヤドン、両方育てたかったりするからさらに+1ですかね。

密かにお薬代が痛いです。

パーティ考えたはいいですけど、どういじっても1500戦で使えないですね…。

まぁ、ランターン・チャーレム入れれば砂関係なく使えますかね。

制限なかったらジバコイルとか入れたいのに…。

型は何にも調べてないですけど。

はっ。

ドータクンでぴったしハマるような気がする…。

上手く行くかは知らないですけど。

ドンタクン育てよう!

それにしても、最近急に鈍足の子ばっかり出てきたような気がする…。

孵化めんどくさい!

個体値オール15とかでいいからちゃちゃっと技覚えて性格一致の育った子が欲しいですね。

…オール15はイヤですけど。

早く戦いたいざます!


おわりますー。
アサナンは♀の耳がかわいい。
うああーーん!

ちょっと、アサナン厳選が難航したのでまたオニスズメポケトレしに行ったんですけど!

10連鎖も行かないくらいで終わって、またポケトレしなおしたりしたんですけど!

ポケトレ1回目(無連鎖)で、光らない揺れる草むらに入ったら!

色違いオニドリル出てきたんですけどwww

orz

嬉しいことのハズなのに、なんで損したような気分に(ry

天然で色違い出会うなら、水中とか洞窟のポケモンがよかったです…。

とりあえず、オニスズメポケトレする手間が省けました…。

でも、どうせだったらオニスズメ2匹捕まえて片方進化させたかtt(ry


さておき、アサナン厳選。

ABdS♂ミミロルでちゃちゃーっとようきAS+αでいいかなっと思ったんですが。

ようきASが果てしなく生まれないorz

やっぱり、孵化は大変ですよね…。

ようき♀ 27-25-31-25~26-5-31 BS

これでいいかな、とは思うけどこうげきVじゃないのととくぼう1桁が気持ち悪い;;

意外と耐えることが多いって書いてあるから、耐久がシビアな気はするんですけど…。

でも、交代出しゴウカザル(無インファイト)がやたら1撃で落とされるから、やっぱり耐えませんよね…。


とりあえず、今後の育成予定!

グライオン再育成。

バンギラス。

あと、砂パに合いそうなの。

ガブ(ry

って、水・氷で一掃されそうw

ていうか、600+510=1110って。

1500制限だと残り390…!?

特別ルール400扱いのヌケニンすら入らない…。

砂に入れるワケないですけどw

うーん…。

とりあえず、制限戦はほっといて入れるとしたら。

ボスゴドラ、トリデプス…。

ヤドキングにしよかな。

1500戦だったら、バンギラス砂パやめて500属周辺を組み込むとか!

だったらグライオンの特性を変えないと…。

孵化中どっちの特性も狙えばいいと考えたら楽ですかね。

480ミミロップ…。

ミミ、グラ、ヤドキング…。

あれ、ほとんど変わってな(ry


あと、漠然と育てたいのはマンムーとフワライドですね。

それより1500以下戦…。

チャーレム410入れれば結構上が使えますね。

何か540周辺でも育てますかね。

ていうか540キングドラがいた…。

430ハリーセンもいるし、結構6匹ごちゃごちゃ選べそうですね。

…。

なんかやたら育てたくなってきた気がする…。

ジバコイル、ポリゴンZ…。

個体値あまり拘泥らないで、ガンガン育てよう!

それなら、タマゴ技とか入れ忘れても挽回が余裕!

ガンガン育てます!

問題は技マシンのムダ遣いなんですけど…。

なくなったらラグナさんにねだr(ry

がんばる!


おわりますー。
ふゆなのに。
夜中、ふとテレビつけるとさまぁ~ずさんの番組ってよくやってますよね…。

やたら頻度多いと思ったら、各局違う番組でさまぁ~ずさんの番組あるんですかね。

違いはわからないけど絶対見ちゃいますよね。

ゴールデンの番組の作り方は何狙いなのかわかんなかったりするのに、こういうところは各局上手いのは何なんでしょう。


ポケモン。

新しい子育てたいんですが、どの子を育てたらいいかわからない…。

人が使ってるのあまり育てたくないですねぇ…というか、その人のマネ劣化になりそうで。

とりあえず、決まらないのでポケトレしてきました!

久々に色違いジュペッタ4匹ゲット!

オニスズメ狙いに行ったのに、オニスズメ全然連鎖しないんですけど!

ジュペッタ育てようかな…。

って、どんだけ玄人向けのポケ使う気ですか。


とりあえず、孵化できないのでオフタワーのぼって遊んでました。

雨パの調子確かめる意味も込めて!

ふむ。

クロツグ(1回目)以前は、進化前ポケたちが弱すぎて何の練習にもなりません。

すいすいハリーセンたきのぼりで3タテって…。

で、クロツグ戦後。

ホエルオー登場。

ガッツリ詰みました…。

ハリーセンみちづれ狙ったんですが、うずしお乱数?耐えて追加ダメージでみちづれ出来ず沈没。

眠るホエルオーにいのちのたまキングドラでは自滅するのみ。

もう、水タイプでジリ貧で詰むのがイヤ…orz

ミロカロスvsミロカロスとかランターンvsランターンとかイヤなんです!

とか言いつつ、育てようとしてる候補がホエルオーとカビゴン。

どれだけジリ貧起こせばいいんですかorz


もう一度タワー挑戦。

クロツグ(1回目)戦。

もう、クロツグ(1回目)なんて目じゃないゼーとか思ってたんですが。

先発ミロカロスさいみんじゅつ→ハリーセン眠る。
交代キングドラ→さいみんじゅつで眠る。

あとはじっくりぼこぼこ。

…。

残ったミミロップではドサイドンが倒せません。

何なの、さいみんじゅつとかこっち側では絶対取り入れる気がないのに何で敵は上手く行くの!

めいちゅうりつって、こっちは当たらない計算で、向こうは当たる計算で考えなきゃいけないから辛いですねぇ…。


ていうか、自分で厳選しておいて今さらなんですがキングドラめざパ68以上狙ったのってりゅうのいぶき(タイプ一致90)超えだったんですね。

電気2倍、ドラゴン等倍相手には、ほんの若干めざパの方が効く…。

とか思ってめざパ多用してたら、ソクノで半減とかありすぎて逆効果みたいな(ry

持ち物がわからない限りはりゅうのいぶきですね…。


はぁ。

チャーレム育てよう。

なんかベタ(?)すぎて避けてましたけど。

もう育てます。


おわりますー。
勝手にはんせい。
ということで対戦会。

トーナメントではなく、総当り戦になりました。

参加者はラグナさん、ハロゲンさん、りんろさん、シュウさん、ニアッピンさん、ボク。

とりあえずボクのことしか書きませんけど。

結果から言いますと。

全敗、みたいな☆

本当に涙目ですよ!


ルールは、6匹見せ合いからの3on3。

ボクのパーティは、ミミロップ、グライオン、ミロカロス、ヌケニン、ハリーセン、キングドラ。

とか言って、全試合ミミ、グラ、ミロカしか使ってないんですけどみたいな!

正直、勝手にヌケニンと雨パ警戒してくれればいいと思ってたんですけど、警戒した場合何が出てくるとか想定してませんでした。

意味ないですよねー。

砂パ、霰パ使うのをやめてくれればいいとだけ思って…。

ていうか、砂・霰がイヤな理由ってタスキつぶれるからでですね。

3匹ともタスキ持たせてないっていう(ry

何を考えてるんでしょう…。

最初っから、初めて育てた3匹しか使うつもりなかったんですけど。

そもそも構成がなってないんですよねー。

努力値の振り自体悪いっていうか。

役割がハンパっていうか。

ミロもグラも、受けがハンパでアタックもハンパになってるんですよね。

ミミロップくんは問題ないんですけど、使ってる人が問題ですね。

敵が物理か特殊かの判断もできてないし、交代時期も悪い気がする。


シュウさん戦、先発ミミロップvsエルレイド。

ミミロップ先発で、格闘出てきたらとりあえずグライオンに代えることにしてたんです。

忘れて、すりかえなんてしちゃった;;


りんろさん戦、ミミロップ残りHP68。

ゲンガーのサイコキネシス。

絶対耐えられないと思ってアンコールなんてしちゃったんですが、10で耐えたんですよ…。

ミラーコートしてれば倒せたのに;;

信じ切れなかった…orz

ていうか、ゲンガーのヘドロばくだんはいずこへ。


ハロゲンさん戦、先発ミミロップvsユキノオー。

ユキノオーが物理なのか特殊なのかわからない。

ていうか二刀流らしい。

物理かと思ってかえんだますりかえ。

飛んでくるふぶき。

むぅ。

とりあえずすりかえておけば持ち物破壊できると思って使うけど、二刀流だったらあえてミラコした方がいいのかな…。

わ、わからない…。


使ってる人がダメで忍びない;;

ミミロップちゃん、玄人向けすぎるんですけど!


あとはー。

シュウさん戦、ミロカロスvsミロカロス。

こっち(先制)はどくどくじこさいせいたべのこし、向こうはどくどくねむる。

眠ってる間に、なみのり連打。

で、起きてなみのり+どくで倒れるからねむるしそうなタイミング見計らってグライオンに交代。

と思ったら読まれて飛んでくるハイドロポンプ。

さらに読まれた…。

でも、それをさらに読んでなみのり続行なんて…。


にしても、だいもんじ・ハイポンって外れないんですねー。

なんか、いちげきひっさつと同じくらいの気持ちじゃないと使えないんですけどw

めいちゅう80技、もうちょっと取り込んでみましょうかねー…。


あと。

グライオンにはスカーフ持たせるのがデフォルトだったんですけど、結構じしん避けるヤツばっかり来ることがありまして。

ヤチェ(こおり半減実)持たせてたんですが。

1回も役に立たなかったみたいな。

スカーフだったら良かったシーンは何度かあったみたいな…。

はぁ。

どの子育てたらいいのでしょうか…。

キングドラを使えばいいって言いますけどね。

ハリーセン先発でキングドラ次鋒にしたら、3匹目しか空いてないじゃないですか!

3匹目にミミロップは合わない気がする!

相打ちみたいな感じで1匹倒しますからね…。

せっかく潰しても負けになっちゃう。。


やっぱり、スカーフ・タスキのフル活用は必要ですよね。

火力があってタスキ…。

ゴウカザル…。

…?

こだわり系は、どうもデメリットにめちゃくちゃ縛られるんですよねー。

3匹目にスカーフグライオンが出てて、じしん縛りなのにふゆうが出てくることとか多い。


それを踏まえて。

次に何を育てるかというと!

何も思い浮かばない!

orz

あまり聞かないポケモンとか調べても「こうすれば、使えないことはないんジャン?」みたいな、きっと生半可に育てても使えないと言わんとしてるようなコメントが多いよぅ。



2/18発売 Acid Black Cherry 7th single「眠り姫」の一部曲が公式HPで聴けるようになってますね。

これは。

とりあえず、ハズレではなさそう。

ハズレって何(ry

「ジグソー」は正直ちょっとハズレと思ったんですけど、これはこれで良い曲だったし!

今でも出かける時の一番手は「ジグソー」(新曲は飽きるまで一番手で聴いてます)ですし!

「眠り姫」は素直にずっと聴いていられそうですねぇ。

「冬の幻」ほどゆったりでもなさそうですし。

サビ以外が全然違うとかじゃない限り、きっと良い曲!

「桜」「Love is Here」「tears」みたいな、スピード感のある爽やかバラード系。(?)

それらと比べるとスピードはちょっとないですかね。

色で例えるなら薄いピンク!(??)

うっすらと春を感じるような気がします…。

それにしても、この時期になってやっと「tears」がすごく合う!

近頃冬っぽい曲多いですね…。


おわりますー。
勝手にこうさつ。
昨日暑かったし、今日も起きたら寝汗かいてたんですよ。

今日も気温高いんだなーと思いました…。

で、ちょっと汗が冷えて寒くなったのでコタツで温まってたんですが、全然温まらない。

寝汗ってこんなに冷えるものだったっけ…。

とか思いつつ窓の外をちらっと見ましたら。

白い粒がいっぱい舞っている。

ユキノオーを繰り出したのは一体誰…。

って、雪ー!w

暑いと思ってたのに、雪降っててビックリしましたw

急に気温変わりすぎです;;


明日はたぶんポケモンの対戦会があると思います。

ということで、勝手に出場者の傾向と対策を考察!

あ、やっぱり対策は考えません。

だって、全員の対策になるようなパーティ存在するワケないですもの!

考えたところで、今さら用意するの難しいですし!

※印は注意ポケ。


・ハロゲンさん

たぶん戦略知識ダントツ。

知識ならラグナさんもあるかもしれませんが、実際に巧みな戦略、マイナーポケモンを活用しそう。

でも、マイナーポケだから隙はありそう。

とか言って、ボーマンダ大暴れとかだったら泣きます。

※ヨノさま、ぶたにく。


・ラグナさん

高火力。

先発スカーフ高火力技多用の傾向アリ?

正直、ボクが弱すぎてそれ以外のことはわかりませんでした。

ヌケニンに弱いかも。

※ムクホーク、ヘラクロス、ハッサム。


・りんろさん

きゅうしょ、かいひ、めいちゅうりつ、追加効果発動率、アイテムなんて使わず操ります。

って、さすがに対戦会中に発動するとは思えませんが注意。

ていうか、運がなくても普通に強いポケモン揃いなので要注意。

オニドリル、ガブリアス、ルカリオ、ゲンガー。


・シュウさん

まじめバクフーン。

晴れ。

ふんか。

つおい。

シュウさんのバカ。

※まじめバクフーン。


あと、出ないのかも知れませんがひなさん。

ハピナスとトゲキッス。

もう名前だけで倒せる気がしません。


ふむ。

なんだかんだ言ってみんな強いですよねー。

どうしましょう。

とりあえず、トーナメント初戦でハロゲンさんに当たるのは怖いですね。

読み合いの部分で圧倒的に勝てない気がする…。

こっちの戦略読まれて、向こうの戦略がわからないとかなりそうですからねー。


そして、こんな傾向を先入観として持ってて違うの来たら焦りますよ!

こんな傾向は気にしない方がいいです!

たぶん!

でも、1つ1つ戦略を視野に入れてパーティを組むのは大事。

とか、口だけ言ってないで実際にパーティ考えてみたいですねー。

わかってるんだけど、適当に目についたポケを手当たりしだいに育てたくなるボク!

いいんです、いっぱい育ててからいい組み合わせ探すんです…。

それだと型が合わなかったりして大変なんですけど;;

ポケモンむずかしいorz

がんばる!


おわりますー。
どくのトゲ。
フワンテなんて捕まえません。


お風呂上りののぼせ具合でその日の気温が高いか低いかってわかりますね…。

暑い…。

でも寒い…。


ということでタッツー孵化!

サイさんのCDsタッツー×ひかえめメタモン!

で、続いてCDs×Cs!

さらにCDs×CDs!

そして成果!

タッツー♂ひかえめ 29-9-22-31-31-30(エスパー:68) すいすい CDs
タッツー♂ひかえめ 20-27-18-31-31-30(でんき:69) すいすい CDs


よし。

この子でいいのかな。

ていうか、1匹目の子がめざパ狙いじゃなかったら歓喜するレベルだったと思うんですがw

最近の厳選がラッキー続きで感覚が(ry

1匹目、めざパ使わない型で使ってくるかもよ…!

なんて言ってみたり(ry

って、だったらすばやさがないですねw

最速じゃないし雨降るし別にいいのかな…?

HP努力値割いちゃえば調整できますし…。

じゃあ、やっぱり使ってくるかもy(ry


厳選ってこんなに早く出来ましたっけ…。

他人産でタマゴ発見が早いのと、いきなり3能力遺伝で技遺伝気にしないでいいっていうのはありますけどw

メタモンから数えて、100匹は孵してないと思いますね。


片親から個体値遺伝するのがこれだけ早いなら、コイキングも厳選してみましょうかねー。

ミロカロスがいるのにギャラドスも育てるなんて、贅沢すぎる気がしますけど…!

それにしても水だらけ…。

もう、カビゴンとか育てたりしちゃいましょうかねー。

メジャーぽいけど、身内で使ってるの今のところ見てないですし…!

って、ゴンベもカビゴンも持ってな(ry


それより、ちょうはつとか使うポケモン育てたいですね。

ちょうはつってよく聞くけど、実用性が実感できてないです…。

受けに使わせて耐えるようにすればいいんですかね。

ブラッキーでも育てようかな…。

イーブイ、他の進化系も育てるかもとか考えないといけなかったり、孵化歩数が多いのが怖いのですが(ry


バトルするには孵化をしないといけなくて。

孵化が終わると育ててバトルに使わなきゃいけないワケなんですが。

片方やると、目的終了してもモチベーション的に同じこと続けたくなりますねー。

上手くいかないものです…。


おわりますー。
てっかちゃんだよ!
ぷわわー!

さぁみなさん、今日も元気にフワンテを捕まえましょう!

フワライド育てようかな…。


それより、ハリーセン厳選なのです。

とか言って、もう終わったのですが。

18-22-27-24-21-31 ようき すいすい

最速すいすいならなんでもいいやと思って出た1匹目にしては、十分すぎるほどの強さ…。

そして、この子を育てるということは次に育てる子はもうわかりますね。

サイさん仕込みのキングドラだぁー!

(ばばーん!)

正直、まだ個体値、ダメージ差うんぬんで競られるレベルじゃないことがわかったのでサイさんにもらった子のままでもいいのですが。

むしろ、ヘタに乱数運やめぐり合わせで勝っちゃわないようにこだわらない方がいいのかもしれないですが。

一応、レベル48まで孵化粘ることにしましょうかね…。

個体値厳選は、個体値をよくすることのほかに愛着を持つっていう意味もあると思うのですよ!

がんばる!


それより、つるぎのまいバトンテッカニンちゃんを育てたんですけど。

バトンする適任がいないのに気づいたワケでして。

じゃあ、誰にバトンするのがいいのか考えたところ。

ハチマキげきりんガブリアス以外に思い当たらないんですけど…。

テッカニンバトン時にこおり技撃ちまくる。

相当な物理受けかヌケニンをぶつける。

それくらいしか止められる方法が浮かばないんですけど…。

そういうパーティをぶつけるかどうかは見せ合いとかなしなら運ですからねぇ。

先制技持ちがいっぱいいたり、こんらんすれば落とせますけど、その頃には結構な被害が。

さらにもう1匹控えてるワケですからねぇ。

耐性タイプがない高火力ドラゴン技を3段階すばやさアップしてハチマキだなんて…!

実際やらないと実用性わかんないですけど、これを上回る汎用性なんて思い浮かばないんですけど!

ボクのテッカちゃんは無力ですか!

テッカバトン自体、先制技とかトリックルームとかタスキで耐えて確定1発で落とされることが多いからガブリアスバトンは盤石ではないと思いますけど。

ガブリアスを使わない以上、ボクのテッカちゃんが無力…orz

ゴウカザルにバトンしても、タスキ持たせられないので交代した刹那落とされますし。

くーっ!


おわりますー。
かみきりむし。
髪の毛切ったら、なんか昭和~っていう感じになりました…。

バブルです…。

白いシャツに、上着を腰に巻いて色の薄いジーンズはいてる感じです…。

もう、ブログの名前を「びれすふぃ80'」にしたいくらい昭和です…。

なんで髪を切ると毎回気に入らないんだろう…。

やっぱり変化したから目が慣れてないだけなのか。

ま、まさか髪で隠れてた部分の形が悪いのでは…。

そ、そんなことはないですよ、きっと。



ということでポケモン!

えっとー。

ていうか、今の状態の悪い部分を改善していくメンバーを育てたいと思ったんですけど。

そんなことをしようとすると。

結局ガブリマンダグロス、伝説系使えばっていう結論にしかならないんですけど(ry

わざわざそいつらの劣化になる子使っても意味ないですし…。

じゃあ、全く別の手で意表を突くっていうのも、新たな穴がぼこぼこ増えてきますし…。

い、一体どうしたらいいんですか…。

くぅ。


もう、読みを鍛えれば強くはなれそうですけど、新しい子を育てて強くなれる気がしません…。

まぁ、身内戦でネタが一つだと勝てなくなるから増やすんですけど!

とりあえず、そっち目線で育てていきましょうかね。

強くなくても、変わった働きがあれば何かできるハズ…!

まぁでも、ある程度強い子育てたいですけど。

とりあえず、育てるざます!

がんばる!


おわりますー。
もじゃもじゃ。
近頃、めちゃくちゃ飲み物が飲みたいです…。

夏はともかく、冬にこんなに飲みたくなることはあんまりなかったんですけど。

冬でも飲みたい…。

違うんですよ。

ノドが渇いたっていうより。

食欲的な。

食欲あるんですけど、胃が小さくてあんまり食べられないワケですよ。

あれだけ晩御飯待ってたのに、なんで茶碗いっぱいのご飯が食べきれないの…!?っていうくらい。

い、いや、おかず食べすぎだったり、おかずのご飯との相性のせいだったりなので本当にそれだけしか食べられないワケじゃないですけど!

飲み物なら、お腹いっぱいでも飲める!

そして、歯磨いた後の夜中、お腹が空いた時に飲める!

さらに、お茶なら値段もそんなに張らない!

栄養も、たぶん良いのが入ってるし糖分とかの栄養もそんなにヤバそうじゃない!

お茶ムテキ!

カテキンっていうよりムテキン!


ということでポケモン。

ちょっと、えせ晴れパーティ作ってみたんですけど。

機能しないですね…。

あついいわを持たせないのですぐ終わってしまうのと。

ほのおばっか集めてもしょっちゅう来る水とじしんに弱すぎます…。

ていうか、耐久弱い子ばっか使ったので全部の技に弱かったんですが。

やっぱり、晴れなくても強いメンバー揃えてあわよくば晴れさせるとか、晴れパーティとして特化させるとかしないとダメですね。

思い切って、すなおこしとゆきふらしを消すだけのためににほんばれ…?

うーん。

ワタッコでも育てようかな…。

育てたい子は何匹かいるけど、パーティに組み込んで機能する子と型がわかんない;;

耐久型も育てたいけど、アタッカーも育てたい。

物理特殊両方。

二刀流ポケでも育てましょうかねぇ。

ウツボ…ット…?

モジャ…ンボ…。

元モンジャラ使い(ウソ)として、やっぱりモジャンボは行くべきですかね…。

がんばる!


おわりますー。
ぱんく。
自転車のパンクって、なんで出かける時になるんでしょうか…。

世間の話ぶりだと、自転車のパンクって何かとがったもの踏んだり重かったりして運転中にパンクするっていう話聞く気がするんですけど。

そんな経験一度もないんですけど。

日が明けて、乗ろうとした時に空気が完全になくなっていたりすることが10数回あります…。

走ってた時にこっそりキズがついて、ほっといてる時に空気が全部抜けちゃってるんですかねー。

でも以前自転車屋さんに修理出した時「イタズラだな」って言われたんですよね。

ていうことは、キズがついて自然に抜けることなんてそんなに考えられることじゃない…?

でも、イタズラっていうのもそうそうあるとは信じられない…。

不思議です…。

しかも、ダメ元で空気入れて走ってみても抜けないんですけど。

たぶんこのまま使い続けたらダメになっていくとは思うんですけど。

走っても抜けないのに、なんでほっとくだけで全部抜けるんだろう…。


ということでポケモン!

の前に、ニンテンドーDSの電池の持ちが悪くなってるような気がします…。

ニカド電池と違って、リチウム電池だから充電しまくっても大丈夫なハズなのに!

やっぱりリチウムでも消耗はするんですかね。

これじゃあ、長時間外にいたら孵化ができな(ry

電池だったら買いさえすればいくらでも持つと考えると、ゲームボーイの方が携帯機としては便利だったのでは…。


ともかく。

孵化対象が決まってないので、孵化ができない!

努力値とか振るのも、家で落ち着いてないと怖い!

そういえば、ポイントアップが欲しい!

ということで、久々にポケトレしました。

…。

適当に出てくるヤツ連鎖してたんですけど、全然繋がらないんですけど!

やっとマリルが30連鎖超えて、いよいよ40連鎖行けると思ったのですが。

39でストップ…?

いいですもん、40で色違い粘るヒマがあったらドンドン倒して拾う量増やす方がいいんですもん;;

ポイントアップ欲しいんですもん…。


もう、GTSで図鑑埋めついでに交換していってID増やしましょうかね。

3等当てて毎日ポイントアップゲット!

がんばる!


おわりますー。
ゴウカらんたーん。
ふぁー…。

夕方くらいに、遺伝ポケモンからタマゴ技遺伝したチョンチー♂Cが生まれたんです。

で、ひかえめランターン♀DS×チョンチー♂C!

地道ーに親のV増やしていこうと思いましたら。


チョンチー♂ひかえめ 31-3-18-31-31-31 HCDS ちくでん(ドラゴン:70)


…。

は。

いやw

また奇跡がwww

夕方からご飯前くらいやって生まれたので、この部分だけ取り上げたらゴウカザルの時より速いんですけどww

しかも、アレだけミミロル粘っても出なかった初の4Vw

もう意味わかりませんw

めざパドラゴン…。

めざパドラゴンって、氷技覚えられる以上何の意味もないですねw

キングドラ対策?w

むぅ、急にここまで高いの生まれると育てるのが緊張しますね…。

ハイドロポンプはどうしよう;;

なんかもう、すべての確率が信じられないんですよね。

さいみんじゅつ、ねむりが2ターン以上続く確率、こんらんで自爆する確率、めいちゅうりつ80技、まひで動けない確率、メロメロで動けない確率。

もう、この辺の技は使うとしても他に逃げ道がない場合だけって思ってます。

ストーンエッジがひこう確定1撃としての役割果たしません。

でも、ランターンはハイドロポンプ消しちゃうともう覚えられないんですよね…。

ハイドロで使ってみて、どう考えてもうっとうしかったらなみのりにしちゃいましょうかねぇ…。


ていうか、めいちゅうりつの話ついでで大変なんですけど。

すながくれガブリアスがどうしようもないんですけど!

バンギラスだかカバルドンだかですなおこしとかして。

ターン稼いで消すことすらできないじゃないですか!

げきりんだかじしんだかスカーフだかハチマキだかつるぎのまいだか知らないですけどある程度対策できるようにはしてあるんです。

めいちゅうりつ100技が外れたら対策なんて全部パーなんですけど!

すながくれずる過ぎるんですけど!

おまけに、げきりん後のこんらんが作用することなんて稀。

作用しても、すながくれで100技が2発外れることなんて余裕です。

もう、天候パーティ作るしかないんですか…。

天候に耐えて万能に機能するメンバー育てるのどれだけ時間かかるんですか;;

あぁ、ミロとランタで雨パにでもすればいいんですかね…。

って、雨降らし役入れたらミミロップが…。

うぅorz

まさかのチェリムを入れて晴れパ…。

orz

ガブリアスじゃますぎです…。

サイさんにタッツーもらったから、あまごい用に育てましょうかねぇ。

使わないにしても、見せ合いの時にけん制できる…のかな…?

ていうか、ランタにかみなり覚えさせて雨パもありですね…。

うーん。

まぁ、とりあえず数そろえるためにガンガン次行きましょう!

んあ。

天候じゃなくても、カウンターすればすながくれ無視ですかね。

耐久カウンターポケも育てようかな…。

って、ガブリアスばっかり対策させられるのも悔しい…。

まぁ、ガブリ対策って結構他にも対応できるのでいいんですけど。

ひそかにゲンガーとかヤバいんですけどー!

速いし火力高い上で10まんサイキネエナボでじしんも効かないふゆう、うあーん!

おまけにタスキまで持っちゃって…。

もうダメです…。

ゲンガーの技耐えてこおりのつぶて使うポケモンも育てたいですね…。

マニューラ!

って、ゲンガー・ガブリ以外が全然倒せないような気がするw

その前に、スカーフすながくれガブリをタスキで耐えられないですね…。

もう難しいorz

がんばる!


おわりますー。
みみ4!
今日、すごく眠くて寝なきゃ死ぬと思いつつがんばって家に帰りまして。

家に着いて速攻寝ようと思いつつ、ちょっとポケモンをしようと思いましたら…。

気づいたら、夕方になってました…。

危うく、寝ないでバイトに行くところでしたw


ということで、ミミロップ4匹目育成完了!

やー、ミミロルがボックス1つ分くらい埋め尽くしてて逃がすか配るかどうしようかと思ってたんですが。

配るにしても、2Vとか1V2Uとか良くても2V1Uとか微妙なのだらけですしw

でも、色んな型を作ってみるにはちょうどいい子が結構いた!

やー、やっぱりとんでもない子が1匹生まれるより、地道に孵化していれば色んな型ができていいですねー。

って、色んな型育ててもあんまり意味ないですけどw

ミミロップだけは!

ダブルも育てるとしたら、本当に6匹育ててしまいそうw


それより、ランターンですよー。

サイさん仕込みのHACSコイキング♂で粘ってたんですけど、やっぱりタマゴ技が欲しくなりまして。

結局♀DS×♂Cの段階に逆戻り…。

はぁ、3V出る気がしない…。

3Vの上に、他の個体値も見つつちくでん狙いですか。

生まれる気がしないorz

もう、他に育てたいの控えてるのに!

生まれないなら、いっそ置いといて他のやるとカンタンに生まれたりしますかねー。

ゴウカザルみたいに。


そして、うぃふぁいタワー。

えっと。

で、ここの施設ではきゅうしょ確率は何倍に跳ね上がるのでしょうか。

普通の攻撃で40%くらいなら、そう書いておいてくれないと困るんですけど。

さっき食らったダメージで行けると思ったら、絶対きゅうしょで計画狂うんですけど…;;

もう、ずっとランク1とランク2をひたすら行ったり来たりしていました…。

なんですかこれ、なんでランク1や2に伝説ポケモンがウヨウヨいるんですか。

ラティオス、ラティアスなんて知らないんですけどw

まぁ、技構成とか持ち物がなってないみたいだからそんなに強くは感じないですけどw

ランク2なんか、普通に役割遂行してくるんですけど…。

ほとんどのポケモンの役割に対応させてないと7人とか倒せないんですけどw

とか思ってたんですが。

なんか、4~7人目連続で同じ人出てきたんですけどw

使うポケモンも、先発も同じままなのでほとんど4回とも同じやりとりで勝ちw

ルームのリーダーが人手不足なんでしょうかw

とにかくようやくランク3に!

まぁ、またすぐに1までダダスベリしそうな気がしますけど…。


んー、うぃふぁいタワーだとやっぱりうぃふぁいなしの時より全然違う相手と戦えますけど、やっぱりCPU操作なのは実戦と違うんですかねー。

交換読みとかたぶんしてこないですもんねー。

と思いきや、読めるレベルじゃないところでタイプ一致じゃない技撃ってきて1/2耐性持ってる交代受けに等倍ダメージ与えたり…。

これはこれで何考えてるかわからない…。


ていうか、ポケモンってこんなゲームだったんですか…。

赤とかでやってきたことと全く違いますねw

赤でも、対戦とかしっかりやってる人たちは似たようなことやってたんでしょうけど。

レベルが高い方が勝つようなフリーレベル対戦しかしなかった子どもたちには無縁ですw

バグ技はさすがに禁止として、レベル上げることが強いっていうレベルだったんです…。


こんなの、レベル上げて四天王倒してシロナ倒してムテキ!と思った小学生が。

その後バトルフロンティアに行って「バトルタワーうぃふぁい対戦?そんなのシロナを倒したこのメンバーなら!」ってテンションで行ったら泣いちゃうんじゃないでしょうk(ry

うーん、怖いゲームです。


おわりますー。
げきりんキライ。
「ガム派?アメ派?」

キョロメル派!

普通に、ガムの最終的に味がなくなってしまうけど粘っていつまでも噛み続けてしまう悲しさ、アメの自分では溶かすことをなかなか進めることのできないもどかしさ、両方の欠点を解消する画期的な食べ物だと思います!


ということでポケモン!

むむ。

決まったメンバーで、大体役割とかやることとか定まって来たんですが。

ハピナスで止まる。

カビゴンで止まる。

ヨノワールで困る。

ガブリマンダにいじめられる。

先制技が怖い。

誰か助けて…;;

一応、それぞれ対策できるような方法は用意してるんですが。

そのポケモンが出てきた時、もう対策用の子がやられてたりするんですけどorz

最低2匹ずつくらいはそれぞれの対策固めてないとダメなんでしょうか…。

ガブリマンダは、倒せることは倒せるんですが2匹くらい犠牲になっちゃうんですよね…。

で、1匹やられて1匹のHPが低くなった辺りでもう1匹強ポケモンが出てくると…。

もう耐久負けorz

んー。

マニューラでも育てようかな…。


でも、その前にランターン!

って言いたいけど、全然生まれないし、思ってた型と変えようと思ってたりしまして…。

性格変えないと…。

とか思ってて、それよりもドラゴンが育てたくなりまして。

ガブリアス、ボーマンダは今育てちゃいけないと思うんです。

強くて倒せないからって、それをパクって強くなってもダメだと!

で、カイリューとチルタリスは比較的倒しやすかったんですよね…。

あ、キングドラ…。

って、また水っていうのもなんなので。

フライゴンが育てたい!

だって、グライオンで対峙した際、他のドラゴンはタイプ一致じしんが等倍もしくはストーンエッジが2倍なのに、フライゴンは不一致エッジしかできないんですよ!

まぁ、ガブリアスはじしん(たぶん)乱数2発でひこう系はエッジが当たらないから関係ないんですけどね。

当たっても確定2発です。

…。

フライゴンの説明読んでたら、他のドラゴンと差別化して使える気がしてこなくなりました。

やっぱやめよう!

くぅ。

なんか…。

なんか、明らかに強いワケではないけど、秘めたるパワーで大活躍する子はいないんですか!

見た目がブサイクじゃない子で(ry

むむ。

ジュゴンなんてどうでしょう…。

あー。

天候とかトリックルームとか使ってみるのもいいですねぇ。

となると、今のメンバーからだいぶ変えないと…。

ていうか、ミミロップが組み込めな(ry

うーん、悩む…。


まぁ、チョンチー産んでから考えましょうかね…。

色々産んで、遅い子増えてきたらトリックルーム考えるとか。

そもそも、ミロカ、ランタ、キングドラ、ジュゴンとか水候補が多いんだから雨パにするとか!

ミミロップなしで行くことも考えなきゃですね。

ミミロップ出さないかもですよ!

どうしますか!


おわりますー。
苔の一念岩をも通す!
草タイプのポケモンでも、岩タイプは倒せるという意味のことわざです。


なんだか、正月明けて10日くらいの今くらいの時期ってビミョーですね…。

テレビは、正月特番のショボくれで特番をやってるって感じでハッキリしない…。

新年明けて、初めて会った人にあけでめを言うか言わないかもビミョー…。

ビミョー…。


ということでポケモン!

チョンチー孵化!

ほほう、初めてのとくせいが2つあって片方がいらないタイプですね。

ていうか、まだとりあえず3Vの親狙ってる段階なのでいいんですが「はっこう」ばかりやたら目にしますね…。

これって確率本当に五分五分なんですか…?

こうなったら、爺前固定というのをやった方がいい…。

って、あー。

ヒコザルこそ、爺前固定すればよかったんですねw

奇跡の連続で生まれちゃったけど、今度から御三家とかの時使おう…。


でまぁ、孵化よりも対戦したいのでうぃふぁいタワーに挑んでみました。

ランク1!

弱そう!

…。

1人目でやられたorz

そりゃあ、人が考えてある程度強くしたパーティですから、強いんでしょうね…。

と思いきや、弱い時はだいぶ弱いですね。

ていうか、能力の振り方がおかしいと思うのがちらほらw

補正なしすばやさ6振りのミロカロスが、マニューラを抜くことなんてありえるんですか…。

色違いが多いのも、個体値狙ってないレベルっていうことですかね。

それでも、たまに強いのが出てくる…。

というか、ドラゴンが出てくると勝てない…。

りゅうのまい+げきりん+ラムのみカイリューなんてどうやって止めたら…。

やっぱり、先制技とかスカーフポケモンがいないとすばやさに対処できないですねぇ。


でも、ミミロップの使い方がちょっとわかってきましたよ!

ていうか、ゴウカザルと一緒に使えないんですけど。

ゴウカザルで対処できない場合、ほとんどミミロップでも対処できないから苦手な敵1匹出るたけで詰む…。

対処できないっていうか、どっちも交代1撃でやられる;;

とりあえず、ゴウカザルを使うためにミミロップを使わないこともあるゾっていうところをほのめかしておかないとダメですね。

果たしてボクはミミロップを使うのかな!

どうなのかな!


おわりますー。
がぶがぶ。
うー、接続切り替えるたびにトラブりますねぇ…。

何度もやれば慣れると思いたいですが、毎回違うトラブルが起きているような…。

ていうか、LANケーブルの接続するとき「カチッ」ってとめる部分が折れたw

ふにゃふにゃで、いつ接続外れちゃうのかわかんないので新しいの買わなきゃですね。

電器屋さんで見た「LANケーブル」っていうの適当に買えばいいんでしょうか。


ということでうぃふぁい!

ポケモン!

勝負したんですが!

全然わかんないですw

出てきた相手がほぼ初見で…。

カバルドン…すなあらし発動…?

え、こっちグライオンなんですけど、普通に攻撃していいの?カバルドンって何するの?攻撃?補助?ていうか、じめんにじしんって等倍で効くっけ?ていうか物理防御高いの?弱点攻撃してくる?主要技はじしん?じゃあグライオンでいける?速…くはなさそう。トリックルームとかのろいとか…?

初ターンでいきなり大パニックなんですけどw

結果、様子見でかげぶんしんしてしまいました。

な、何すればいいか全然わからない…。


そしてスカーフガブリアス。

なんですかアレ、誰で挑んでも先手げきりんでほぼ一撃でやられるんですけど。

きあいのタスキとか持っても、カバルドンがすなあらししてるんですけど。

りんろさんのいじわる。

やはし、対策しないとダメなんですね…。


ていうか、耐久がよくわかんないんですよねぇ。

相手の攻撃食らったら、1撃でやられるような気がして。

こっちが攻撃しても、ちっとも効かないような気もして。

弱点突けないと攻撃するのが怖い…。


とりあえず、対戦するなら手駒が欲しいと思いまして、ガンガン育てました!

ミロカロス、ミミロップ!

ミミロップ、元々違う型で考えてたんですけど対戦してから気が変わって育てる気がなかった感じに変えました。

元の型は元の型で育てたいし、一体何匹ミミロップ育てればいいんですk(ry


努力値振る時、カラナクシポケトレしてたんですけど。

ポケトレ懐かしい…。

色違いとか連鎖とか、こだわってないハズのに自然と4マスルールとか厳守しちゃいますw

これ、上手く行くと努力値振るのに32匹倒す必要があるので40までもうちょっとですよねー…。

でも、努力値振り中に色違い粘るのなんか怖いからやらないですけどw

妙な誘惑が…。


とにかく、負けるっきゃないですね。

勝つ気で行って負ける!

そしたら、なんか勝ちパターン見つけられそうですし!

何でやられたかわかってきますし!

それで、ちょーっとずつ勝率増やせたらいいですね…。

ていうか、ポケモンチョーむずいんですけどorz

全然小学生向けじゃないですw

がんばる!


おわりますー。
まさに豪華ザル…。
うぃふぁいで繋いだ回線、常時接続できてサイトとか開くの速いのは良かったんですけど、ひどくぜい弱みたいですね。

メッセで。

かつてのミッチーさん、エピタフさんをも上回る頻度で落ちます…;;


うーん。

コード抜き差しするだけで元の通りの回線使えるので、メッセする時だけ普通の回線使うようにしましょうかねー。

でも、うぃふぁいするのってメッセしながらが多いんじゃ…。

うーん…。

まぁ、本当に目的あったらうぃふぁい出来ないワケじゃないんだし、大丈夫ですね、うんうん。


というわけで、ヒコザル厳選!

むじゃき♀cDヒコザル×♂ABdSミミロルで、「むじゃきAcS」が出るまでひたすら粘るしかない(むじゃき♀でいいのが出れば確率上げられるんですが)…。

やっぱり、遺伝片親ずつで3V遺伝ってつらいですねー。

2Vですら、出るのがかなりマレ…。

でも、♂ASなんてミミロルの代わりにすらならないんです!

まぁ、タマゴ出る速度は早くなるかもしれませんけど…。

3Vなんか出るの、雲をつかむような話な気がしつつも、孵化続けてましたら…。


むじゃき♂ 15-31-31-30-30-31 じめん:70 ABcdS


…。

は?

ちょっと、ビックリしすぎてふるえが止まらなかったんですけどw

レベル11時点でAcS遺伝してる確率が高いと思って、ドキドキしながらふしぎなアメ連打してたんですけど。

「ものおとにびんかん」だと思ってたら途中で「あばれるのがすき」なことに気づいて;;

すばやさがダメだったら全部オジャンだからお願いS来てー!と思いながらアメ上げて計測しましたら!

3V…2U…?

ちょっと、奇跡にも程があるんですけどw


すんごい孵化ガンバって積み上げたミミロルですら3V1U止まりなのに!

こんなトートツに3V2Uww

嬉しいような、悲しいようなorz


耐久なんか気にしないで、攻撃しか意識しないつもりだったんですけどねー。

まぁ、先制技とかバシバシ受けられるっていうことで!


めざパの威力がひそかに70なのが恨めしいけど…。

とくこうが30の時点で、めざ氷は捨てたんです!

いらないんです!

技候補に、めざパなんか入れる余地ないんですから;;


で、そんなこんなで思い立ってから1日も経たずにヒコザル厳選が終了してしまいました。


目当てが出ちゃうと、次調べるまでその日はやることなくなりますねー…。

努力値振るのは…もうちょっと、落ち着いてからにしたいですし。


新しいポケモン考えるの、何気に大変ですねー。

でも、新しいポケモンを知ることで対策もわかるワケですし!

ていうか、Wikiに書いてある戦略が、全ポケモンの能力とか戦略知った上での内容だからちんぷんかんぷんです…。

なんだかんだで、未だに相性もわかっちゃいないです。

むしって…エスパー以外に何に効くの…?

個体値やら戦略やら以前に「こうかはいまひとつのようだ」多発して負けてしまいそうですorz


まぁ、あれですね。

初心者風びゅんびゅんに吹かせながら言い訳しまくりで(ry


うるさいです、勝つんです!

マグレでも運でも、勝てば官軍なんです!

がんばります!


おわりますー。
ゴウカミミロップ。
いざうぃふぁいが出来るとなると…。

何をしようか迷って…。

ていうか、やっぱり対戦しようと思うんですけど…。

ミミロップとグライオンしかいないワケで…。

厳選終了もしくは途中なのがミロカロス、ミミロップ(改)、ランターン…。

ミロカロスはポフィン作るのが面倒なワケでして!

ていうか、今さら「水単体」「すばやさ低め」「メジャーポケっぽい」っていう部分がイヤになってきましてですね…。

ランターンは、DSから進まないんですよねー。

サイさんのコイキングもらえたらパワーアップさせる予定…!

ミミロップは、正直育てても入れ替えるだけですからそんなに影響ないですし。

非厳選で努力値振った子たちもいるんですけど、やっぱり一応厳選したい!

ていうことで、2匹じゃ足りない!

そうだね、とりあえずゴウカザル倒せる子を補充しよう!

と思って、今日はゴウカザルについてインターネットのヤホーで調べてきました。

…。

調べてたら、普通にゴウカザル使いたくなってきました。


ということで、ヒコザル厳選!

って言っても、今回は耐久はほとんど気にしないでACS出ればいいやーと思いまして。

でも、3Vで1桁や10台が多いともっと粘りたくなりそうな気もしますが(ry

…。

雌雄比率、♂7:1♀ですってー!?

うぅ。

♀が出ないってつらいですね…。

♂はABdSミミロル使おうと思うのですが。

♀にせめてCは持っていてもらおうと思いまして。


まず、♂ゴウカザル×むじゃきメタモン!

→せっかち♀ヒコザル誕生。

正直、せっかち(すばやさ↑ぼうぎょ↓)とむじゃき(すばやさ↑とくぼう↓)どっちがいいか目処が立たなかったのでどっちでもいいんですけどw

で、せっかち♀ヒコザル×♂Cヒコザルでせっかち♀Cヒコザル狙い!

♀が出るのが1/8…。

その上、性格一致でせっかちが出るのが1/2…。

その1/16の上で、とくこうV遺伝…。

100匹は産まないと出なさそうorz

で、途方に暮れつつ孵化してたんですが。

むじゃき♀、とくこう29~30、とくぼう31なんてのが生まれました…。

えぇ!?

性格遺伝も、とくこう遺伝も全然関係ないの出てきたんですけどw

もう、とくこうVじゃないのが心残りですけどこの子で行っちゃいますw


とくこう、Vじゃなくても大丈夫ですよね…。

乱数1発とかあんまり頼らないつもりですし!

31→29になることで、確定1発が乱数になることなんて…あるのかな。。


とりあえず、ここから目指せACSです!

はぁ、誰かむじゃきCS♀ヒコザルとかくれませんk(ry

片親頼みで3つ遺伝なんて出る気が(ry


もう、これに懲りて御三家厳選とかしないですし!


で、これでミミ、グラ、ミロ、ランタ、ゴウカの5匹ですね。

あと1匹…!

ていうか、対戦するとしたらここ見てる人にあんまりバラさない方がたぶんいいんですよね。

でも、喋りたい…!

まぁ、10匹くらいは用意してランダムに出す気ではいるんですけど!

ふふ、わが軍にはまだキュウコンやチェリムといった子たちもいるんですよ、とだけ言っておきましょう…。(?)


やっぱり、3V1Uミミロルをガンガンに使っていったら厳選も速くできますし。

タマゴグループで繋いでいく感じでどんどん孵化したいですね。

もう、とりあえずタマゴ技をあまり使わなさそうなの選んで、タマゴグループ全種類厳選するくらいの勢いで行きたいんですが…。

なんかもっと、うぃふぁいできない間にガンバレば良かった!

あれ、でもがんばってましたよ…?

ミミロル厳選ばっかり(ry


がんばる!

おわりますー。
うぃーふぁ!
うぃーふぁいいーぃいー!

うーふぇあー!!

うーふぃあー!

りーふぃあー!

リーフィア育てようかな…。

でも、草ポケモン冷遇ってゆうからイヤですねぇ…。


じゃなくって!

うぃふぉう!


えぇ、もうルータでも無線LANでもなんでも買ってやりましょうと!

思い立ってお店巡りしてました!

安いところないかなーと思ってハードオフとか行きましたが、もちろん置いてないですねー。

ノジマ電機でその2つがあったんですが…。

4980円と3000数円。

8000円覚悟してたんですけど、本当に8000円とか引きます。

コジマ電器の方が、安さ歌ってるし安い気がすると思って行きました!

他店より1円でも高かったらお申し付けくださいって言ってますけど、申し付けた場合ってその他店より1円程度安くしてくれるんでしょうか。

よく考えたら、もっと安くするとは言ってないから申し付ける必要性感じないですねw

それはともかくコジマに着きまして。

ゲームコーナー…。

品揃えがビミョー!

とりあえず、店員さんとっつかまえて、コネクタは持ってること、パソコンを買い換えてから繋がらなくなったこと、サポセンに問い合わせても見放されたこと、ちゃんと伝えてからアドバイスを仰ごうと思ったんですが。

電器屋さんの店員さんにそんな知識ないですよねー。

無線LANの商品ありますので、それを使ってみては…?って言われましたけど、不安すぎるのでコジマもスルー!

トイザらすにも行ってきました。


トイザらす。

コネクタじゃなくて、AOSS?無線LAN?よくわかんないですが、回線の途中にはさむニンテンドー製のルータみたいのがあったので、また店員さんに質問責めしまして。

テンプレ化しつつある、コネクタ、パソコン買い替え、サポセン、ファイアーウォールが問題っぽいという話をしまして。

この商品は使えそうですか!

2つ商品買わなくても、これだけで行けますか!

初心者でも簡単につなげますか!

パソコンに関係なく回線だけでつなげますか!

失敗だったら責任はどうなりますか!

って感じで、めっちゃ聞いたんですが。

パッケージ裏の注意書きとか説明めっちゃ見ながら答えてるんですよね…。

箱の説明書き見てわかる範囲だったら、わざわざ質問しないんですけど…。

すんごく不安なんですが、ダメだった場合返金とはは任天堂に電話してもらわないとわかんないとか言って無責任なんですけど、でもパソコン本体に関係なくできるって言いますし!

コネクタではできなかったこと言った上で、これならできるって言いますし!

確かに、これで失敗する要因は思い浮かばないですし!

買いましたよ!

5800円…高いorz


買ってから、失敗して落ち込んだときの衝撃を和らげるため「どうせ失敗するんだろうけどなー」って思い続けながら帰ったんですけど。

やっぱり膨らむ期待、急いで家に帰りまして!

説明書も適当に読んで、ガガーっと接続!

ルータを起動しながらパソコンがインターネットに接続できるか確認?そんな工程めんどくさい!

で、だーっとやって接続テスト!

…。

エラーコード52200…。

初めて見る数字ですね、あはは。

もう、膨らんだ期待がバブル景気崩壊のごとくハジケまして。

あ、美の女神ヴィーナスって泡から生まれたって話ですけど、GS美神の美神さんはバブル景気から生まれたんですよ!

ちょっと、上手い名前の由来だと思いました。


そんな、ハジけた精神状態のまま、エラーコードの原因を探ったり、説明書の見落としがないか確認したり、らじばんだり…。

そういえば、やってなかったパソコン本体のインターネットが接続できるか確認してみたら、できない…。

もうヤダorz


で、もうずっとダメもとで説明書とか見返してたりしたんですが。

なんか、接続できるような設定にしなきゃいけないみたいなこと書いてるんですが、やり方がよくわかんないところがあったんですよねー。

わかんないから、接続先の設定とかごちゃごちゃやってましたら、なんか妙なホームページに繋がりました…。

えぇ!?

インターネット接続できてないのに、接続できるホームページみたいのあるんですねw

ルータに内臓されてる何かの機能らしいんですが…。

そこに「カンタン接続」っていう項目が。

いや、ここに来るまでが初心者には大苦労(ry

で、そこから指示に従ったらインターネット接続できるようになりました。

というか、今までパソコンの電源入れるたびにインターネット接続しなきゃいけなかったんですけど、常時接続になってる…。

そして、サイト開く時のスピードが明らかに速くなっている…。

なんか、Wi-fiに関係なくパソコンの性能がアップしたんですけど!

それだけでも、コネクタを犠牲にした甲斐があったと思いたいですね。

で、これならイケる気がする!

いざ、接続テスト!

…。

エラーコード52300…。

この世に神様なんていません…。

で、一応接続テストし続けながらエラーコードの解決法検索してたりしたんですが。

なんか、DS画面が「接続しました」って書いてある。

…。

えぇ!?

せ、接続…出来たの!?

文字が地味すぎてしばらく気づきませんでしたw

もっとこう「なんと、接続成功しました!喜べ、歌え、赤飯を炊けー!ぱんぱかぱーん!」くらいの文字出してくれても大げさじゃないです。

これ、すごいですね。

コネクタと違って、パソコンの電源点けなくてもうぃふぁい出来ますよ!

パソコン点けてないときに、思いつきで出来るのはすごい…!

これで、夢のうぃふぁい人間!

でも、まだ信じませんけどね!

コネクタだって、初日は繋がったんです。

まだ、この子だって明日には裏切るやもしれないんです…。

裏切る前に、うぃふぁいでやりたいことを…!

…。

うぃふぁいが繋がって、何をすればいいんでしょう…。

ランダムで対戦できたりするんですかね…?

でも、ボクみたいな初心者がそんなところに飛び込むのは恐れ多いんですけど!

正直、ルールがわからない状態でマージャンの卓に混ざるよりも怖い…。

「え、何でこのポケモン相手にそんなヤツで向かってくるの?」とか思われるのチョー怖いんですけど!

白・發鳴いてる人がいるのに中捨てるくらい怖い!

うぃ、うぃーふぁーい!


ところで、道中で閉店セールやってるゲーム屋さんがあったんですけど。

新品ソフト10%引き、中古ソフト50%引きって感じですごい感じだったんですけど!

そんなこと言われても、買いたいのないですよねー…。

50%引きでも、いらないヤツだったらやっぱり高く感じますし。

新品って言っても、10%引いたところで他のお店でもっと安いのありそうですし…。

ゲームの価値って、人のテンション次第なんですねー。


さらに、閉店セールしてる服屋さんにも行ったんですよ。

って、ただの閉店セールじゃないです。

「完全閉店」って書いてあるんですよ!

完全って何だろうって思いますが。

あのお店、見るたびに80%くらいの確率で「閉店セール」って書いてあるんですよねー。

だから、「完全」の意味は近所の人だったらわかるんだと思います。

普段の「閉店」がウソ?だって認めてるんじゃないですかw

ただ、「完全閉店」って書いてある看板なんですが、めちゃくちゃ立派なんですけど…。

お店名の看板より大きくて、ちゃんとした木の板にしっかり塗装して書いてあるんですけどw

閉店でもう終わり間近なのに、今さらそんなところに力入れる余裕あるもんなんでしょうか…w

でも、店内に「~日に閉店します。ご愛顧ありがとうございました!」みたいな張り紙いっぱいあったので、これはさすがに本当に閉店すると思いますけど。

最初看板見たとき、ツッコミどころ多すぎて吹きましたw


今日のミミロル。

1.ようき♂にげあし 16-31-29-2-30-31 AdS


HPがダメだっていうのが早い段階でわかるんですけど、もったいないから一応イヤイヤ調べちゃうんですよね…。

で、HP以外が高いorz

ていうか、昨日の判断基準間違えてました。

レベル3の判定は、最低基準ですね。

むしろ、1つでも満たしてなかったらリセットです。

昨日の子は、レベル20での判断基準満たしたんですよ!

レベル20で最高能力が出るとHP30以上、こうげき28以上、ぼうぎょ27以上、とくぼう28以上、すばやさ30以上が判断できるんですが、HP以外全部満たして!

HPも最高値より1低いだけだったワケです!


あむ。

ていうか、厳選するよりもさっさとミミロップ育てろっていう感じなんですけど。

孵化始めると、採用が出ても勢い止まらないですねー。

とは言え、採用を超えるのが出るとも思えないのでペースはゆっくりに…。

じゃあ他のポケモン厳選したらいいんですが、親変えるのも面倒(ry

もう、6Vミミロル出ちゃえばいいのに!


おわりますー。


※内容が読みづらい方への要点整理。

うぃふぁい繋がった!
みみろん!
人は、どうして寒い時「寒い」と言いたくなるんでしょうか…。

なんだかわかんないですけど、「寒い」って言い続けてないと死んじゃうかと思うくらい寒いです…。

今日、お日様が照ってて昨日よりも暖かくて良かったなーとか思ったんですよ!

なのに、なんですかあの風は…!

突風が吹くと、自転車のスピードが一気に全部死ぬし、死ぬほど寒いしで、死ぬほど切ない気分になりますね…。


そんな寒い中でも、ミミロル孵化です。

1.ようき♂にげあし 27-31-27-21-29-31 AS
2.ようき♀ぶきよう 16-31-29-21-21-31 AS

やっぱり、性格不一致率が高くて、以前ほど調べる個体が出てきません…。

ていうか、1番!

朝から一発目で出てきてビックリしましたw

レベル3の時点で、HP24以上、こうげき18以上、ぼうぎょ12以上、とくぼう22以上、すばやさ30以上の判定ができるんですけど。

初めての全能力基準クリア…!

特に、HPが基準クリアすることがまれなんですよねー。

で、当然ぼうぎょ31かとくぼう30を遺伝してるものかと思いましたら。

あれ、とくこう21を遺伝してる…。

でも、全部天然で高い!

とりあえず、攻撃型はこの子で決定ですねw

2Vなのが気になりますけど…。

2Vなのに3Vより強い、シルバーセイントなのにゴールドセイントに匹敵する強さ、まるでこと座のオルフェのよう!

ストリンガーノクターン!

ごめんなさい、なんでもないです。


耐久がそれぞれ27,27,29ですから、31からの差は、合計8。

23-31-31-?-31-31の、高個体4V相当ですよね、うんうん!

でも2Vなのが気になるんですg(ry


さて。

そろそろ、ミミロップより使う側が強くならなくては…。

ミミロップで倒せるポケモン、絶対相手にしちゃいけないポケモンとか調べてみましょうかねー。

ゴウカザルは絶対ダメらしいですね。

じゃあ、次はゴウカザル倒すポケモン育てましょうか…。

あと、ミミロップより速くて高火力だと基本的に即効やられますよねー。

サンダース…。

電気効かないと思ってグライオン出したら、めざ氷でやられるぅー;;

…。

ミミロップ入れて3匹だと、全然広い範囲で対策立てられない気がする!

うーん。

まぁ、負け覚悟で色々やるしかないですね…。


おわりますー。
みんみみ。
寒いっていうか。

もう、寒いって思いませんね、「ひゃっこい」って思いますね。

氷にジカに触れてる級の寒さです。

雪は大して降ってないと思うんですけど、「雪が降るでしょう」って予報が出た時って格別に寒いですよねー。

そういう低気圧が来てるんだと思いますが、元々寒かった日々が限界を超えたように寒くなって、信じられない寒さです…。

まるでスーパーサイヤ人です。

スーパー冬将軍。(?)


さて。

そんな寒さにも負けず、今日も元気にほのおのからだで温まったミミロルちゃんたちは生まれます。

1.やんちゃ♂ 30-31-18-15-30-31 hAdS
2.ようき♂ぶきよう 15-20-31-21-30-31 BdS
3.ようき♂にげあし 19-4-31-22-30-31 BdS
4.ようき♀ぶきよう 30-31-31-21-0-31 hABS
5.ようき♂にげあし 16-31-28-26-30-31 AdS
6.ようき♀にげあし 30-21-31-23-30-31 hBdS
7.ようき♂にげあし 30-15-22-21-30-31 hdS
8.ようき♀にげあし 25-14-31-26-30-31 BdS


一応今日キープしたのはこれだけですかね。

1番は、性格不一致なんですけど、せっかく4つUVが出てるんでなんかの親にできないかなーと…。
まぁ、ようき♂ABdSがいるのできっと出番ないんですけどね…。

4番。
せっかく3V遺伝でHPが30出たのに、とくぼう0ってw

ともかく、♀親はこれに交換しましてそれ以降はhABS×ABdSになりました。


なんか、親交換した途端に性格一致率が極端に下がったような気がするんですけど…。

実際、かわらずのいし持たせると一致率50%でしたっけ。

前は、70%はあるかっていうくらいようき出てたんですが。

変えた途端、20%くらいの確率でしかようきが出てくれないです…。

かわらずのいし持たせ忘れかなーと思って何度も確認しても持ってますし。

なんかあるんですかねー。

ずっとやってたら50%近くに安定してきたので、やっぱりただの確率…?


6番。
4つUVで…。
21も許容範囲って言えば許容範囲なんですけど…。

こうげきが21っていうのがorz

なんだかんだ言って、耐久より攻撃の方が重要じゃないですかー。

だから、こうげきがVじゃないのはどうなのかと…。

耐久高めて、耐えられえる確率高めて攻撃回数増やすのか、1撃のダメージ増やして打倒確率増やすのがいいのか…。

対抗ポケモンの攻撃力とか計算して調整できたらいいんですけどねぇ。

対抗ポケモンとか全然わからないので(ry

だから、個体厳選なんかするよりさっさと色んなポケモン育てて対戦しろって言ってるじゃないですか!

誰が!

んーでも…。

こうげき技なんて、おんがえし、きあいパンチくらいしかないから、やっぱり耐久重視でいいのかな…!

そもそも、アンコールを使いたいがために今厳選してるワケですし。

ん、だったらこうげき252振るんじゃなくてHP振り…?

う、うーん…。

攻撃振ったのはもう育てたワケですし、HP振ってみるのもいいかもですね。

まぁ、アンコール・きあいパンチはやってみたいのでこうげき特化型も育てますが!


それにしても、大したことではないんですがUが気持ち悪くなってきました…。

3V遺伝したら、3V1Uも4Vも同じ確率で出ますよね。

3V1Uは過去に4匹出てるんですけど、なんで4Vが1度も出ないんですか!

なんかすごくスッキリしないんですけど!


関係ないですが、気晴らしにモンハンやってオオナズチ1匹倒したら、12分56秒で倒せました…。

あれ、15分34秒の壁が越えられなかったハズなのにどんだけ大幅更新ですかw

しかも、古龍の大宝玉が3個出てきました…。

本体剥ぎ取りから出るの見たことないのに、初めて、しかも2連続で出てきましたw

そして報酬でも1個。

意味わかんないですけど、運が来ている気がする!

6Vミミロップが出る…気はしないけど、3V1U+高個体くらいは出てくれる気がする…!

って、まぁ気張ると疲れるので期待しないでふっか孵化するのみです。


ちょっと、ミミロップのれいとうパンチで4倍系が1発で倒せるのか調べたんですが、ぜんっぜ落ちないんですね。

フライゴンが乱数で微妙ってくらい。

やっぱり、攻撃は気持ち程度におんがえし覚えさせておくくらいしか…。

こだわりハチマキ!

でも、いかくボーマンダが低乱数でグライオンがピンピンしてるぅうー。

れいとうパンチはやっぱり候補に入れにくいですね…。


おわりますー。
ミミミミミミ。
Acid Black Cherryが、2/18に発売する7th singleのタイトルが発表されてますね。

「眠り姫」!

い、意外なタイトル…。

と思いましたけど、冷静に考えると、yasuさんらしい気もする。

っていうか、どんなタイトルつけても、事実なんだから最終的に「らしい」って言っちゃいそうな気もしますけど。

ロックじゃなさそう…って、ラブソングって前に言ってましたね。

「眠り姫」でラブソングですかー。

よくわかんないですけど、うっとりする感じですかね!

なんか、ちょっと「child vision~絵本の中の綺麗な魔女~」みたいな怖い系の気もしますけど、シングルだしラブソングだし、怖い要素は入らないですかね。

んー、あまりボクの好み系じゃない確率高そう…。


そして、カップリングが「セーラー服と機関銃」。

薬師丸ひろこさんの。

なんかもう、昭和の女性歌手の歌とかガンガン行けそうですね。


ていうか、昨日TBSの深夜番組見てましたら、その番組の去年の総集編みたいのをランキング形式で紹介みたいのしてたんですけど。

「DAIGOをリーダーとするBREAKERZの3人が、Acid Black Cherryのyasuを接待!」みたいな企画が出てきてハイパー吹いたんですけどw

民放の番組で突然目にするとは思いませんでしたw

テロップでポップな字体で「Acid Black Cherry」とか見るの新鮮すぎるんですけどw

ていうか…「Acid Black Cherryの」って何だろう…。

yasuさん=Acid Black Cherryなのかと思ってたんですけど、やっぱりバンドメンバーあってのAcid Black Cherryなんですかね。

ば、バンドメンバーって誰…?

公式HPのプロフィール見ても、yasuさんしか載ってないですよね…。

まぁ、そのつど弾いてる人たちがその時だけAcid Black Cherryなんですかね。

な、何言ってるかわかんなくなってきました…。



うーん。

「近頃、ゲームって何やってる?」

「ポ、ポケモンを少々…。」

「ポケモンかー。赤とかよくやったんだけど~」

やっぱり初代トークになります。

ミミロップトークができないじゃないですか!

いや、する気全然ないですけど。

というわけで、今日のミミロル!


1・ミミロル♂ようき・ぶきよう27-3-31-4-28-31(じめん:39)
2・ミミロル♂ようき・ぶきよう27-31-31-15-18-31(はがね:70)


1番。

こうげきがひどい、リセ…と思ったけど、攻撃技使わない構想があったような…?と思ったのでキープ。

2番。

とくぼうが21だったら、以前のタマゴ技なしの採用ミミロップとタメ張るんですけどねー。

正直、これで採用でもいいけど、なんかまだ粘りたい、みたいな!


それにしても、高HPが出るとたいてい27になるのは何でなんでしょう…。

1番は遺伝っぽいですけど、2番は天然Vとは考えにくいですし…。

そして、今回に限って♂ぶきようの確率が高い…。

とくせいは、どっちでも考えてる…というか、両方使ってから判断するつもりなのでどっちでもいいし、そろそろ♀じゃなくて♂も使いたいと思ってるのでいいんですけどw

むしろ、タマゴ技覚えなおしなので、♂親がよくなるのは願ったり叶ったりなんですが。

なんか、新たな種類の孵化始めるたびに性別の偏りを感じるような気がします…。

♀も出るけど、♀に限って全然遺伝してなかったり性格不一致率が高かったりするんですよねー。


とにかく、このペースで日々判断個体が出てきてくれるなら、いい感じな気がしますね!

なんかわかんないですけど、ヒンバスの時より個体値遺伝率が格段に高い気がします。


ミミロルー!

ふしぎなアメでレベル100にしようとすると、38で進化してミミロップー!


なんか本当に、ミミロップ6匹揃いそうな気がしてきました。

6vs6に使う気はないですけどw


普通のメロメロボディ。(済)

すりかえ・メロメロボディ。

すりかえ・ぶきよう。(済)

アンコール・ぶきようすりかえ。

アンコール・メロメロボディ。

いやしのねがい、てだすけ・サポートorダブル型。


6匹!

いや、別に揃えたいワケじゃないんですけど、どれが有効なのか全然わかんないので…。

全部揃えて試してしまえホトトギス!

ちゃんと、タワーでも普段はメロメロ、クロツグの出る回はぶきようって使い分けしてるんですよ!

まぁ、カイリューの実をすりかえていばみがするつもりなんですけど、思った順番に出してくれなくて成功したことはないです。

orz

結局タスキエルレイドの力押し;;


タワーに当然のようにミミロップ連れて行ってるけど、お荷物になってることは薄々わかってるんです…。

でも、がんばるんです!

今度こそ、アンコールで窮地を救うんです…。

力押しにはいばみが!

戦略にはアンコール!

ムテキ…!

まぁ、いばる使ってもこんらん状態からやられちゃうんですけどね!

強いミミロップはどこにいるの…。


おわりますー。
みみみみみ。
なんか、字数制限の作文みたいのって苦手なんですけど…。

「2000字程度でまとめよ」って!

こんなテーマ、普通に答えたら5行くらいで答えられるのに!

なんでそんな文字数引き伸ばさせるんですか!

「まとめよ」っていうか、むしろ「散らばらせよ」に変えてくれませんか。

それで、すごく、すごーくぐだぐだ書いてがんばったんですけど…。

1555字ですって…。

もう、これ以上書くと同じこと繰り返すことにしかならないから引き伸ばせないんですけど!

いつもそうなんですよねー。

すごく微妙な字数で詰まる…。

2000字の場合、少なくとも1600字はないと危ないと思うんですけど。

なんであとちょっと伸ばせばいいってところで詰まるんでしょうかorz

誰か、ボクがギリギリ書けないレベルで課題を出すように仕組んでるんじゃないでしょうか。



そんなことは置いといて、ミミロル孵化!

帰ってきましたミミロップ!

ヒンバスのタマゴささっと片付けちゃいまして!

人型・陸上ポケモンの大師匠、ドーブルさんにアンコールをご教授たまわりまして!

ABS♀ミミロップちゃんで孵化!

ヤバいですね、ミミロル孵化テンション上がりますね!

なんかわかんないけどすごく楽しみでした。

電車の待ち時間とか、ガンガン産んでやるー!とか思ってたんですが!

なんでこういうときに限って電車がドンピシャのタイミングでばっかり来るんですかー!

乗り換え3,4回あるんですが、全部ドンピシャ。

なんなんですか、ボクにミミロル孵化させてくれないんですか。

そんなこんなありましたが、家に帰って落ち着いて孵化!


ちゃちゃっとアンコール・てんしのキッス・すりかえ遺伝のS♂ミミロル産みまして!

トントンとBS♂も生まれまして!

ABS♀とBS♂、早くもヒンバスと同レベルの組み合わせまで追いついてしまいました。

そろそろ、3Vが出るのもいいし、あわよくば採用を狙う気持ちで行きましょうって感じでですね!

ここから、ヒンバス同様停滞するのかと思ったんですが!

ミミロル ♂ ようき
3-31-31-21-30-31(はがね:59)

ほへー…。

3Vどころか、Uまで付いてきちゃいました…。

初日にして…というか、夕方~夜の間だけでヒンバスより良い成果がw

ヒンバス、サボってた期間もだいぶありますけど1ヶ月くらいやってたんですけどねぇ。

ミミロルすごい!

ミミロップステキ!

HPが20台だったら本当にすごかったんですけどねw

3。

ほへー…。

レベル20で測ったとき、0~4って出てたのでどうせだったら0の方が面白かったんですがw

とりあえず、タマゴ技全部持ってきて高個体♂♀が揃ったので夢の厳選ライフの始まり…!

どうして、ミミロップはこんなにえー子なんでしょう…。

そう、ボクが始めてミミロップと出会ったのは、野良トレーナーと対戦した時に出てきた対戦相手…。

一目ぼれでした…。

…。

そ、そんなことはどうでもいいのです!

ミミロップ!ミミロップ!


ということでおわりますー。
We fight!
戦争に巻き込まれてるワケでもない、食糧危機に瀕してるワケでもない…。

事件に巻き込まれてるワケでも、苦しいワケでも、病気なワケでもない!

人類は、生きていく過程で文明を発展させるために様々な発明をしてきました。

今、ボクたちの周りはそんな発明の最先端のものばかりに囲まれている!

そう、今までの歴史の中で一番幸せな生活をしているハズなんです!

なのに…なのに、どうして…。

ボクは、不幸なんでしょうか…。

それは…。

それは、うぃふぁいが繋がらないからなんです、うあぁーん!!

あるドラマで多くの人の心を打ったセリフにこんなものがあります。

「どうして病気は私を選んだの!?」

って。

どうしてうぃふぁいはボクを拒むの、うわぁーん!!

みんなが出来るのに、ボクだけ出来ないっていうのが不幸なんですよ!

ぐすん。


はー。

結局、ウイルスソフトアンインストールしてもダメなんですよねー。

ていうか、なぜかアンインストールしてどこにもないハズなんですけど、ファイアウォールの設定確認画面見るとソフト名が残ってて「有効」ってなってるんですけど…。

でも、存在しないから解除を選ぶこともできない。

どういうことですか;;

前は、ちゃんとあの画面「無効」になってたハズなんですけど;;

もー意味わかんない!


こうなったら、前のパソコンでは繋がったし回線には問題ないと思うので、パソコンを介さず直接回線に繋げてうぃふぁいできるヤツ買おうと思ったのですが。

ウチの回線方式だと、その機械の他にルータも買わなきゃいけないみたいでして…。

定価が、その機械は5000円、ルータが3000円らしいです。

うああん、8000円も払うの怖いー!

しかも、何か勘違いとか機械オンチのせいで上手く接続できないかもしれないですしー!

そもそも、もしかしたら回線自体が急にうぃふぁい出来ないモードになっちゃってるのかもしれないし…!?

80%くらいの確率で上手く行くとしても、20%で8000円なくなるの怖いー!

リスク怖い、リスク怖い…。

成功したとしても、8000円は普通に痛いですし…;;

ていうか、コネクタ2個買ってすでに8000円くらい使ってるのをムダにするっていうのですでに精神的ダメージが大きいんですorz


正直、うぃふぁい繋がるようになったら幸せになれるとは思えません。

きっと、そんなには使わないと思いますし。

でも、使えないのが不幸なんですよー、うあぁーん!


まぁ、なんて言ってもポケモンが全然出揃ってないワケです。

いくらパワポケやりたくても、外に持ち歩いてやる時のポケモンの楽さにはかないません。

ヒンバス、ACSとHCS組み合わせてるんですけど、本当ちっとも進展しない;;

♀、ACSって3Vですけど、実質2Vだから普通にA以外の3V出てくれれば交換するんですけど、そんなのすら出てくれないorz

性格不一致だけど、HCSで他の能力じゃっかん高そうな♂が出たから親交換しようと思ったら、調べたらhCSああああ(ry

なんですかこの、無意味なみらくる…。

ほんの少しすら進展させてくれないですかorz

もう親にしてた

ヒンバス♀ ひかえめ
26-31-29-31-13-31(はがね:47)

採用にして諦めます;;

さあ、待っててアンコールミミロップぅー!

ところで、めざパってよく載せてますけど、有用性がよくわかんないんですけど…。

タイプと威力さえよければ、特殊アタッカーじゃなくても使えたりするんですかね…?

まぁ、計算の仕方のわかんないですし、わかってても狙って個体揃えるのとか根気出る気がしないから、ムシですかね!

偶然、候補個体が良いめざパだったら参考にするくらいでいいんでしょうか。


ていうか、うぃふぁい繋がるの本気で願ってるなら戦うポケモン揃えなきゃダメですね。

結局、まだミミロップとグライオンしか信用できる子がいない…。

エルレイド結構使ってるんですけど、ようきすばやさ30ですしorz

やっぱり、ミミロップ以外はすばやさと役割に一番関わるステータスの2Vくらいで孵化やめて!

ガンガン次のポケモンへ!

って思うんですけど、実際1ケタのステータス多かったり、もうちょっとで3Vくらいは行けそうと思うとやめられないんですよねー。


過去の採用ポケモンのめざパ計ってたら「はがね:67」なんてグライオンが出てきたんですけど。

これは、はがねのつばさとかあるからチョー無意味ってことですね。

なるほど…。


ポケモン楽しそうなのに、全然やれないんですけどぉー!

ポケトレとかやってる場合じゃないんです;;

正直、色違いなんて自己満足と自慢に使う以外はボックスのジャマにしかならないんです!

でも、ひそかに孵化してる時色違い出ないかなーとか思ってます。

ゲンからもらったリオルが、色違いだったのに元色知らなくて感動できなかったから今度こそ感動味わいたいんですけどw

あれは、本当パールやり始めて1匹目(ピンプクが先?)か2匹目の孵化で出てきたんで、打率がワケわかんないです…。

あの頃は1/1か1/2だったのに、今では…1/1000くらい?

なんだかんだ言って、1000くらいじゃ全然まだまだですね。

って、周りの人見てたら1000ってすごく少なく思(ry


とりあえず、過去に挙げたポケモンガンガン育てていきましょう!

1匹1匹、技構成考えたりタマゴ技整えるの苦手なんですが…。


それはさておきやっぱりパワポケ11。

ハタ人間、意を決して55階まで行きました!

でも、敵が倒しにくくなっただけで大した進展はありませんでしたー!

60階はいよいよ怖いです…。


ナマーズ編。

やはり野手を作らないと。

と思って、慣れてきた朱里ちゃんルートを淡々とこなしていきましたら。

弾道2BBBCCB 緊縛+特殊10個くらい


はぁ。

外野手なのに、送球○、レーザービームなんかも取れず…。

広角打法ありますけど、打ちにいくにも微妙すぎる能力…。

オールBにもギリギリ届かずorz

もう、野手はダメです。

2Vくらいを目指す感じで個性つけたらいいんじゃないでしょうか。(V=A)



なんか、ハイテクな体重計があって使ってみたんですよ。

体脂肪率とか、BMIとか色々計測してくれるんですけど!

なんか全部「標準」の下の方でした…。

標準のド真ん中に持っていくのも何ですしねー。

これじゃあ、体作りの目標が全く生まれないじゃないですか!

もっと、ウソでも向上心を持たせるような数値を表示する機械にしてくれないとダメじゃないですか!

って、ウソついたらダメー!!


おわりますー。
ぎゅーん。
なんか今年は、テレビでやたらウシ年を押してませんか…?

ていうか、あの。

「もー」とか「ぎゅー」とか…。

フレーズに組み込みやすいのはわかりますけど、すごくOGっぽくてイチイチ寒いんですけど!

あ、OGってのは親父ギャグの略です。

今作りました。

もー、ウシ年キライ!

はっ、「もー」とか言ってしま(ry


ということで、ウシ繋がりじゃないですが。

バッファロー吾郎さんが…。

バッファロー吾郎さんが!

想像以上に面白くないんですけど;;

あっれー。

何年か前にめちゃイケ出た時とか、相変わらずスベってましたけど、その後良いスベり笑いに変える力があるなーと思って好きだったんですよー。

今、なんか見るたびただスベるだけでやりとり終わること多いんですけど…。

スベった後、「スベったーw」みたいな逆転の空気に出来そうなのに、なぜかスベったギャグ押し続けてもう取り返しつかないみたいな雰囲気になるのを何度も見るんですけど…。

なんか、おかしなことになってませんか。

コントで優勝する前から、他の芸人さんから好かれてたのか知りませんけど。

最近、スベった後スベり笑いにするんじゃなくて、周りの人が「ちょっと面白かった」みたいなフォローしたりするんですけど…。

えー、笑い声の雰囲気からして完全にドン滑りなのに…。

そして、ウケた感じで立て続けにボケてスベリスパイラルみたいな(ry

もー、つらいんですけど;;

ウシだけに(ry

バッファロー吾郎さんは早くなんとかしないとダメじゃないでしょうか。

うー、なんか一歩間違えれば(?)、すごく面白くなると思うんですけどねー。



さておきパワポケ11。

なんだかんだで朱里ちゃんルートにハマってきました。

ほぼイベントこなすだけで、体力にあまり困らず空き時間を練習に当てられて、試合がんばれば良い感じにできますからね。

151km/h EE スラ4カーブ1チェンジアップ2シュート6 気迫+特殊10個くらい (アンダースロー左左)

って感じでした!

いつも、コントロール度外視でごめんなさい…。

だって、もしコントロールBとか狙おうものなら、多分変化量7くらい犠牲にしないと行く気しないんですもん!

だったら、変化量上げたいんですもん!

パワプロのサクセス、コントロールとスタミナの上げ方がわかりません…。

パワポケは、パワプロに比べたらコントロール重要だと思うんですけどねー。

それでも、上げる気が起きません…。


って、朱里ちゃんルートにハマったはいいんですけど、パワポケポイント100くらい使っちゃってもう残りがない…。

毎回追加イベント、ラブダイナミックス、おきもの購入して、ケガとか選択ミスとかでやり直してますからねー。

また、ハタ人間でダメ人形量産する生活始めなきゃですね…。

ダメ人形って言いますけど、パーツそれぞれ個性があってダメなの選びにくいんですよねー。

やっぱり、もっと奥行って圧倒的に強いパーツ拾わなきゃダメですね。

55階行くの怖い!


おわりますー。
あかり。
道をショートカットしようとして、知らない道に入ったら迷って余計時間がかかってしまうサリです(キイテナイ


うーむ。

バイトインする時、タイムカードって言うんですかね、パスワード打ってインしましたってボタン押すんですけど。

今日、書類提出するのにその番号書かなきゃいけなかったんですけど。

…ぜんっぜん思い出せない;;

あれ、1週間出てないくらいたいしたことないと思ってましたけど、大弊害ですねw

ド忘れじゃなくて、もしその数字が頭に浮かんだとしても「あぁ、それだ!」って思わないって思うくらい忘れました。

あれー…。

今度のバイトの時、入力画面見たら思い出すような気もするんですが…。

なんか最近、そういう無意識に動きだけで覚えちゃってるけど、改めて聞かれると思い出せないようなこと多いんですよねー。

ていうか、ハンバーガー作る時何の滞りもなく作ってますけど、いざ「どうやって作るんですか?」って聞かれると実践しながらじゃないと思い出せなかったり…。

あれ、こういうのって脳に悪かったりしないですか…?

ま、まぁがんばって記憶していきましょう!


そしてパワポケ11。

ハタ人間は進むのが怖いけど、進まないとつまらないので停滞中です。

ということでナマーズ!

朱里ちゃんルート!

ていうかこのルートのシナリオ、10の時の話バリバリ引き継いでる感じですね。

この子、10の時キライだったのに、うぅ…。

それにしても、選択肢選ぶのにずっと攻略情報見て準備しておかないと上手く行かないのがすごくめんどっちいですね。

メッセージ早送りしてると、急に時間制限選択肢とか出てきて全部オジャンとかなりますしorz

でもこれ、10の続きということは…。

シナリオ的に、次作には紫杏さんとか親切高校メンバーはあんまり出なくなるんですかね…。

まぁ、そんな甲斐もありまして、出来た選手!

148km/h DC スラ5カーブ2フォーク2シンカー2 気迫+特殊5~10個?くらい(オーバースロー・右右)

な感じでした。

絶好調時なら、ムラッ気も持ってますし、気迫でミート縮めてギュインギュイン言わせちゃう、みたいな!(?)

パワポケ11、そんなに良い選手は出来ないけど、良い所見つけましたよ!

センスポイント使えば、球種が結構簡単に増やせそうな感じです。

彼女ルートで、やるき+や全回復や監督評価、サクセス内コントロール+30使っても最終的に120ポイント以上余りましたので。

180ポイントがんばって貯めれば、5方向全部変化量2以上とか出来るんじゃないでしょうか。

まぁ、それって強いのかどうかは知りませんが。

必要ポイント量的には、普通に5球種目取るの800ポイントくらい必要ですからすごい感じに…!


でもやっぱり、鉄腕170㌔ジャイロ投手とか、豪力パワーヒッターとか作りたいですねぇ…。

変化球がものすごくキレるとか、1番高い変化が+2(限界超え)するとか、変化球全方位+1になる超特殊能力出ないですかね…。


おわりますー。
ふゆやす。
というわけで、あっという間に冬休みが過ぎていきますね。

夏休みだったら、まだ8月にすらならない程度しか休んでないのに!


それにしても、テレビで携帯電話のバイブ音鳴らすのやめてくれませんか。

絶対テレビそっちのけでキョロキョロしちゃうんですけど…。

今、CMでバイブ音じゃないけど、似たような音が出るのしょっちゅう流れてて困るんですけど!


昨日のアクセス数妙に多いと思ったら、西岡さんでたくさん来てますね…。

これってアレですか、ブレイクの指標ですか!

インターネット社会特有の、流行りの目安ですか!

でも、プロ野球選手はシーズンオフしかバラエティみたいの出られませんよね…。

シーズンになったら、試合でしか見ることはできず…。

自然と、マリスタの集客率が上がるワケですか!

ロッテブームの再来ですか!

となれば、ロッテ優勝の再来!

って言っても、ファンが増えても力はそうそう変わらないですか…。

いや、21人目の選手がパワーアップするのだから…!

まぁ、応援するしかないですよね。



それはともかくパワポケ11。

グッピー、ギリギリ試合モードクリアしました!

1試合目・1回 2試合目・1回 3試合目・1回 4試合目・1回 5試合目・3回

っていうイニング数でクリアしたんですが。

…。

出来上がる選手がお世辞にも強いと言えないですね…。

能力値に、一つCがあってあとはDやE、みたいな選手…。

で、特殊はセンス○だけ…。

どれだけ強くする方法があったとしても、有用な選手できる気がしないですね。

これは、たった1イニングでパワポケポイントもらえるモードだと割り切るしかないんですか…。


ハタ人間…は、依然50階うろうろしてレベルなりなんなりを貯めています。

だって、50階のドラゴン怖いんですもん;;


ナマーズ編。

なんで飽きるのかと思ったら、ガンバって打っても打っても報われないから。

そういえば、投手でやればいいジャンっていうことでちょっとやる気出て来ました。

とりあえず、145km CC スラ7カーブ1SFF3 みたいの出来かけましたし!

もう、投手は変化球さえ面白くなればとりあえずOKですし。

出来たんですけど、超特殊がもらえなくてリセットしましたら…。

試合で負けて、ボロボロになっちゃってもういいや、みたいな…。

かのんさんからどうやって超特殊もらうんですか…。

まぁ、かのんさん置いといて朱里さん行きましょう。

この人、サイボーグじゃないでしたっけ。

パワポケなら、サイボーグが彼女になってもへのカッパですよね!


おわりますー。
ヌンヌン。
はっ。

お昼ご飯食べながらガキの使いスペシャルのビデオ見てたら…。

日が沈んで1日が終わっていました…。

冬って、1日が短いですよねー。

そのかわりに、夜が長いんでしょうか…?

って言っても、秋の方が秋の夜長って言うくらいですから夜が長いイメージあるんですが…。

冬は、寒さに縛られすぎるんです!

夏の暑さはあれじゃないですか、暑さから逃げようとしてむしろ色々してるような気がするんですけど。

寒さから逃げるのは、ずっとうずくまって何もしてない感じがするんですけど!

寒い…;;


お正月の特番いっぱいやってますけど、やっぱり生放送がいいですねー。

新年だの、あけでめだの言ってますけど、収録ってことは紛れもなく去年の映像ってことが…。

新年のお祭りのごとく特番やってますけど、だってほとんど新年じゃないんですもん!

なんかだまされているような気分に…。


ヘキサゴンで、ロッテの西岡さんがもてはやされてましたねぇ…。

有名な人が、バラエティ番組とかでフューチャリングされることはよくありますけど…。

スポーツや音楽部分だけで好きになった人が、その後バラエティ的な人気の出かたするとすごく複雑な気分になりますねw

ていうか、頭悪かったんですね(ry



はぁ、絵が描きたい。

この前描いたけど、顔じゃなくて全体、せめて腰くらいまでの立ち絵が描きたいんですけどー。

ていうか、腰からスカートの広がりぶわー、みたいな。

あんなん、全部バランス取れるワケないんですけど…。

全体絵って、すごく難しいクセに、ある程度上手く描けたとしても違和感ばっかり出ちゃうんですよねー。

模写ですら、恥ずかしくないレベルで描ける気がしない…。

とりあえず、適当に見た人が何の感想も持たずに5秒くらい見てやめるレベルで描きたいですね。

魅力がなくても、違和感を持たせないってのはハイレベルですよ、えぇ。

それが出来たら、後は好きに色付けて描くのが楽しそうなのにー!


模写がダメならトレース!

トレースしたら、バランスとかわかってくるんですかね…。

でも、アナログで描くとトレースですら筆圧のせいかうすら寒い感じになるのがイヤ…。

うすーく描いていけばいいのかな…。

パソコンでトレースできればいいのに…。

…。

でも、BZなしでちゃんと線引くなんてできないorz

BZも、一般的な絵のイメージの縮尺で描くとしたらドットが大きすぎちゃう感じがしますし…。

ぐぅ…。

そして、顔がちっちゃすぎて描けないんうわぁーん!

はぁ、練習する時間100年欲しい。


おわりますー。
黒い塊。
お風呂に、黒い動く物体があああ(ry

と思ったら、目が悪くてハッキリ見えなかったんですが、ピョコピョコ跳ねる虫だったので、アレではなかったみたいです。

なんていうか、アレかと思って恐れてたのが、アレじゃないとわかるとものすごくホッとしますね。

虫っていうだけでも苦手なのですが、やっぱりアレは格別のイヤさです…。

こんな季節でもアレの心配するなんて…パワポケのせいでしょうか。


まぁ、アレじゃなければ敵意は湧いてこないので「魔境下水流し」までするのはかわいそうだという良心が生まれまして。

放っておいて身体洗おうと思ったんですが…。

やっぱり、アレじゃないにしても虫は怖いですね。

他の虫も、アレほどイヤじゃないにしても、カブトムシの裏側とかマジマジと見るのはきついです。

ていうか、カブトムシも♂の角をつまむ以外は触れません…。

ということで、虫さんの動向が気になって洗えないんですけど;;

目に見えないモノ的なのが怖くて、お風呂で目つぶるのが怖いっていう人いますけど…。

目に見えるモノが明らかにいる方が、目つぶるのが怖いんですけど;;

いつ跳んでくるか、足とかにくっついてきたら叫びそうです;;



そんなこともありますが、今日も今日とてパワポケ11。

でも、さすがに飽きてきたみたいです。

だって、全くもってナマーズで良い選手が出来ないんですもん…;;

とりあえず、彼女イベントこなそうと思っても…。

イベントの起こし方調べるのがめんどっちいんですけど…。

で、やっとこさ調べながら進んで、超特殊能力もらえるのかと思ったら、なぜかもらえないんですけど!

イベントは起こってるのに、超特殊能力を手に入れた!っていう文字だけ出ない!

好感度が足りてないんでしょうか…。

何回やったらいいんですか!

何回、試合がんばって勝ったのに、超特殊が付かないーってなればいいんですかorz

しかも、残る彼女キャラは今までよりもっとシビアっぽいですし。

でも、きっとこなしても良い選手は出来ない…。

もう諦めて、アルバム埋めることだけに専念しましょうか…。

シナリオは見たいですしねぇ。


ハタ人間編は…。

階が深くなってきて、小さな花があんまり拾えないんですよねぇ。

あと、新しい武器の素材はあるのに、銅やガラクタが圧倒的に足りなかったり。

それに、50階の敵はあらかた倒せるけど、一部危ない敵が出るからもっと深く行くのも怖いですし…。

色んな理由で、なかなか奥行けないですねー。

とりあえず、控えのレベル上げ兼ねて上層階めぐりです…。


グッピーは、試合恐怖症でやってません!

試合は、ナマーズ編だけで精一杯です…。


そんな中、現実逃避(?)でモンハンやってオオナズチ1匹倒したら、1回で大宝玉が2個も出たんですけど…。

物欲センサーって本当にあるんですか…。


おわりますー。