Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ばけばけ。
今年を1文字で表してください…。

で、「変」でしたっけ。

1文字で表してくださいって企画、物々しく取り上げられたりしますけど、本当に1年をまとめたいなら一言くらいの文にした方がいいですよね。

結局興味本位の企画なんです…。


なんか、帰ってきたおにいちゃんが「取り憑かれたかもしんない」って言うんですけど。

…!

今まで生きてて、心霊関係のことって信じる信じないっていう話はありますけど、なんだかんだで全くそういうことに関わらないで来たんですけど!

身内が憑かれたっていうなら、いよいよ真剣に考えねばいけないような気がしてきました…。

幽霊に憑かれる…。

それって、一般的に怖いこと、危険なことって先入観ありますけど、実際身近に思うとそれすらよくわかんないんですけど…。

良い霊、悪い霊…?

取り憑かれるとどうなるんでしょうか、苦しいんでしょうか。

ただ、今のところ何の影響もないんですけど…。

!!

そういえばこの前のバイトの時、誰も人がいないところの、別に普段不安定でもないところの物が2回も落ちたりしたんですけど!

おかげで、マックポークのラップ(包み紙)が一気に大量消費しちゃって大変でした…。

って、その時はおにいちゃん帰ってきてなかったので関係ないと思うんですけど。

…。

なんか今日、いつもに比べてタイピング速度が5倍くらいの速さで打ってるんですけど…。

ま、まさかパソコンタイピング型幽霊…!?

幽霊も、時代の流れに付いて来ますよねぇ。

人間だけじゃなく、時代の流れにも取り憑く、みたいな。(?)



と、オバケの話に続いてパワポケ11です。

ハタ人間は、とりあえず50階まで行きました。

慎重にレベル上げて、装備をコツコツガチガチに固めて行けば、安定してドンドン行けるのかなーっていう雰囲気ではあるんですが…。

でも、突然ヤバいの出てきたらと思うと;;

多分、攻略とか見ないで石田くんにテツゲタ装備させてなかったら惨事になってたかもしれないですし…。

ていうか、10の時は2章もぐるの怖くてほとんど野球人形手つけてなかったんですが、野球人形ってすごいですね。

50階くらいで、もうオールAできるんですけど…。

深ければもっと良いのが出るのかわかんないですけど、強いですねw

ただ、特殊能力が強いものがつけにくいですね…。

あんまり強いのそんなに拾わないみたいなので、?で出るのか知りませんがパワー型にPH,安打型にAHっていう感じでタイプごとにつけたりしにくそう。

そして、なんだかんだ言って野球人形って作成しなさそうなんですよねぇ。

作るとパーツ消費しちゃうんですから、各部位最強のもの6箇所組み合わせて作りたいじゃないですか。

最強って。

オールMAXでも出ない限り、踏ん切りがつかないような気がするんです…。

そんなの、多分100階をずっとうろついてたって出ないじゃないですか…。

出るんだったら、逆に価値が下がりそうですし。

結局、選手作らないでパーツのままゲームやめちゃいそう…。


そしてナマーズ編。

とりあえず、投手でしのちゃん彼女コース!

剛腕?もらってクライマックス優勝、日本一。

ていうか、毎回クライマックス優勝で、リーグ優勝できないですね…。

たった1試合引き分けでもダメだったので、全勝しないとダメなんですか…。

で、出来たのが

153km C135C90 スラ4シュ2 剛腕、ノビ○、ピンチ○、安定感、対左○、フルカウント○、ケガ△

くらいのハズだったんですが…。

なんか、最後に能力振って「OK」押したハズなんですけど、なんかキャンセルっぽい音が鳴って次進んだんですよね…。

おかしいとは思ったんですけど、進んだから作って行きましたら…。

152kmで対左、フルカウントがなくなって能力振る前の感じで登録されてました…。

うぅ、せっかく最終戦勝ったのにorz

えぇ、勘違いでオールキャンセル押しちゃったってことはないと思うんですけどねぇ。

別に、特別良い出来ではないと思うんですけど、一応剛腕速球派ノビ持ちとしてちゃんとさせたかったのに;;

それにしても、このレベルから飛躍的に良く出来るとは思えないですね…。

うー、10が懐かしい!


おわりますー。
ねんまつ。
年末ですねー。

やー、みなさん忙しそうですねー。

年末年始、バイトいっぱい入れられて遊ぶヒマもなかったりするらしいですねー。

やー。

今週、シフト提出するの忘れてたみたいで、年末年始思いっきりヒマなんですけど…;;

いいですもん、もう寝正月、寝パワポケ街道爆進しますもん!



ということでパワポケ11です。

グッピー、通常モード。

8試合目で負けましたorz

これでは、運頼みでも9、10試合勝ち抜くのは難しそうですね…。

やっぱり、打撃の練習しないと…。

一応、変化球狙い打ちすれば打てそうなんですけど、妙に裏を突かれるんですよねー。

スライダー4、シュート2、スクリュー2みたいな投手相手で。

シュートとスクリューはどっちも対応できそうなので、確率的に良いと思ってシュート方向ばっかり構えてますと。

スライダーしか投げてこないんですけど;;

シビレを切らしてスライダー打ちに行くと、1回くらい打てるんですけど、その後上手い具合に左右やまっすぐ使い分けて来て、妙に投球術が上手いんですけどw

難しい…。


続いて、グッピーギリギリ試合モード。

全5試合中、4試合目で敗北orz

やっぱり、こっちもクリアするのが難しそうですね…。

でも、やっぱり短時間のギリギリモードより通常モードの方が強い選手になりやすいですよねぇ。

ギリギリモードはなんのためにあるんでしょうか…。


ゲームオーバーでも、選手は登録できるよ。

や、やった…

が切ないorz


で、回り回って再挑戦、ナマーズ編。

とりあえず練習中心でやったんですが、ダメですね…。

1ABBEDE(外)

って感じでした…。

だ、弾道が…。

そして、エンディングが1回目と同じ、筋力コーチエンディングorz


10の時は「試合に勝つ」「センスポイントをすごく貯める」「超特殊能力を取る」って感じで、理論が簡単だったんですが…。

それに応じて、リセットするポイントも結構明快で。

今回、センスポイントに破壊力がない、試合に勝てない、彼女イベントが起きない、と、三拍子そろってダメダメですorz

とりあえず、彼女イベントの起こし方がわかってないからそこから打開していくしかないですね…。

もう、野球人形作ってるだけの方が普通に強い選手量産できるような気がします…。


そんなワケで、ハタ人間。

40階まで行きました…。

35~40行く時、ほとんど敵に会わないで突破したんですけど、やっぱりこの直後にショートカットで40~45行くのは怖いですよねー…。

地道ーに進んでるんですけど、やっぱり新しい階層行くの怖いんですけど;;

あ、やっぱり光山さんは攻撃で選んでましたけど、サボるがうっとうしいので石田くんと交代してもらいました。

攻撃してくれないんだったら、やっぱり壁として一番強い人を使った方がいいですよね…。

うー、ハタ人間怖い…。


おわりますー。
グッピー≠メダカ。
浴槽に入らないで、シャワーだけだと身体があったまらないって聞くんですけど。

30分シャワーだけでも、毎回のぼせるんですけど。

のぼせても、あったまってないんでしょうか…?

シャワーだけだとあったまらないっていう意味がよくわかりません…。



ということで、今日も今日とてパワポケ11。

グッピーより、ナマーズより、とにかくハタ人間にされた仲間を助けに地下20階に行かなければ;;

何度も15階まで行っては引き返し、行っては引き返しってやってレベルや装備を整えてたんですが、満を持して、意を決していざ16階へ!

光山さん、有田くん、白瀬さんガンバ!

HP,SPをムダにしないように、速攻で下りる!

ってしたいのに、こういうときに限って複雑な地形の階ばっかり;;

で、20階着いたんですけど、地上へ戻るゾーンは見つけたけど仲間はどこー;;

って感じでしたが、怪しげな赤い人影発見!

で、1章のメインメンバー3人と戦闘へ…。

えー、普通に装備させてた武器使ってきてチョー怖いんですけど;;

ただ、なんとなく最近作ってみた水鉄砲のおかげで瞬殺!

やー、クリアワルザーのまま来てたらどうなってたことでしょう。


とうとう、無敵メンバーが集結!

と思ったんですが、委員長くらいしか使えそうにない気がしますね…。

小野さんほほえむし、るりかちゃんは強くないし、救急セットの枠がジャマ…。

結果、光山さん・白瀬さん・委員長なパーティで固定されてきました。

光山さん前列で連打、他3人後ろで撃ちまくり!

でも、光山さん防具つけすぎてすばやさが死んじゃってるんですよねー。

やっぱり、石田くんに変えた方がいいんでしょうか…。


そんなこんなで、現在最深階は30階。

20階からいきなり行けるようになったみたいなんで、20~24階は全力で駆け下りて25階だけをやたら探索し続けてました…。

うぅ、次の5階行くの怖いよー;;

だって、勇気を出して次の階行って、もしいきなり即死級の攻撃出してくる新敵とか出てきたらこのデータほぼパーになるんですよ;;

もう、25階までで揃えられる装備ガチガチに固めて次行きましたよ…。

それでも、危うく30階で光山さんがやられそうに…!

うぅ…;;

こんなん、100階まで行くの何ヶ月かかるんでしょうかorz

さらに、ちらっと見たんですが100階のボスってキチガイ系の強さらしいじゃないですか。

ボクには絶対ムリです、助けてください。


あと、一応言っておきますが、ボクはあのゴキブリはムリです。

最初、あのシルエットが動いてるの見た時は寒気がするどころじゃなかったですよ;;

で、まさかなーと思ってエンカウントしましたら、ほ、本当にゴキブリ…もうダメorz

色も動きも、もう見るだけで身体の力が抜けていきます…。

し、しかも6匹ああああああ(ry

今ではじゃっかん慣れてきましたけど、あのシルエットは極力見たくないですねー。

別に、敵として強くはないんですけど、「根性発動」がリアルすぎてイヤああああああ(ry

な、なんでですか…。

なんでこのゲーム、セロAなんですか…。

正直、セロCのモンハンで見たクイーンランゴスタに匹敵するほど不快なんですけど…。

クイーンランゴスタに比べたら、コマンド系のゲームで良かったですね…。

クイーンランゴスタ、まともに見続けると衰弱してくるのでまともにアクション操作できないです…。

ちなみに、いつもだったらゴキブリの名前を濁して言うんですけど、もう名前くらいででどうこう言うレベルじゃない気持ち悪さなのでそのままゴキブリって言いました!



そんな波乱のハタ人間編は置いときまして、グッピーもちょっとやりました。

とりあえず、通常の9イニングモードで7試合終了。

うー、点が取れなくなってきました…。

ある程度ヒット打てる感じなら、5点コールドもふと出来そうなんですけどねー。

満塁とかにはなるんですけど、1,2点しか取れないでアウトになってしまいますorz

リアルチャンス×orz

そんな感じで6,7試合目なんで、10試合目なんて勝てるんですかねー。

もし、10の天下無双高校でしたっけ?レベルだったら勝てません!

運が良ければ勝てそうですけど、1~9試合やってきて運頼みはきついですね…。

まだ全然やってないのでなんとも言えませんけど、このモードはずっと淡白なままなんですかね…。

もうちょっと、サクセス的なシナリオみたいのが見たいです…。


はー。

パワポケ11のサクセス、だいぶやってるような気がするんですけど、まだ作った選手1人なんですけど。

それも、能力度外視の。

とりあえず、グッピー一通りやってみたらまたナマーズ編に挑戦ですかね。

ナマーズ攻略しつつ、ハタ人間ちょくちょくやりつつ、という感じで。

野球したくなったら、グッピー?

なんですかこのゲーム、完璧じゃないですか。

って、それじゃあ育てた選手使う場所がない…。

ある程度出来たら、俺ペナですかねw

完璧ですね。


ということでおわりますー。
怪奇。
冷静になって、改めて考え直してみてください。

あの人。

みのもんたさん。

あの人の名前「みのもんた」って言うんですよ…w

お笑い芸人でもないのに、「みのもんた」ってどういうことですかw

あんな渋い顔して、マジメにニュースの解説してても、名前「みのもんた」なんですけどww

はぁ。



ということで、パワポケ11です。

なんか今日、ずっとパワポケやってたような気がするんですけど!

でも、ちっとも野球ゲームやった気がしないんですけど!

ずっとハタ人間や宇宙人と戦っていました…。

もう、ハタ人間怖い…。

クラスメイト見つけたと思ったら、頭にハタが刺さってて…うぅ;;

これ、ちゃんとしたRPGとして作らなくて良いせいか、RPGとしてすごく面白いですねw

難易度がつらいんですがorz

でも、10の裏サクセスに比べたら易しいですね。

でもつらいんですがorz

今回、子ども向けに文章ログの難しい字に読み仮名つくようになってるんですが、内容が果てしなく子ども向けじゃないと思うこの気持ちはどうしたらいいでしょうかw

なんか、キャラの会話とかやり取りがすごく勉強になるくらい深いんですけど…。


とりあえず、3日目くらいまでやって、なんか基地で回復しすぎてムダな時間過ごしすぎちゃったなーと思ったので、もう一度やり直して10日過ごしました。

で、ボス倒しまして1章クリア!

宇宙人の基地見つけたんですが、奥行くのが怖くてほっといちゃいました…。


で、2章!

…。

え、1章でのメインメンバー3人がいないんですけど;;

るりかちゃん、委員長、小野さん…。

ヒントに「他のメンバーのレベルを上げるのは2章でも遅くない」って言うから信じたのに!

まぁ、時間制限のある1章は1番強いメンバーで進めた方が良いからヒントは間違ってはいないと思うんですけど。

20階に捕まってるって、レベル1メンバーズだとどうやっても15階以下行くのが怖いんですけど;;

地道に強くなってくしかないんですね…。

せめて、メインメンバーの装備返して欲しいw


2章、仲間のHP0になったらハタ人間にされちゃうんですよね…。

完全に消滅しちゃうんじゃないのは良かったですけど、全滅したら今まで行った一番奥の階行かなきゃ助けられないって…。

最強メンバーでやられた階に、レベル1のメンバーでたどり着くのってどれだけ時間かかるんですかw

実質、諦めモードですよね。

パワポケ怖いよー;;


ということで、明日はグッピーです。

って、またハタ人間かもしれないですけどw


あ!

ていうか、昨日言い忘れたんですけど、ホッパーズに輝くんがいるんですけどw

別人かと思ったんですけど、顔アイコンが明らかに同じ人w

って、パワプロ12に登場した後パワポケ8に出てたんですかw

しかも、せっかく12の時心入れ替えて純粋キャラになったのに、ポケ8では逆戻りになっちゃうって…w

ボクの知らないところで、輝くん…orz


おわりますー。
じゅういちっ!
なんだかんだ言って、最近色々ゲーム買いましたが結局モンハン中心に戻ってきたんですが。

双剣しか使ってなかったから、弓使うのが楽しいなーとか思ってたんですが…。

双剣→反撃喰らいやすいけど強い
弓→反撃喰らいにくいけど弱い

だから、交互にやるのが楽しいんです。

でも、気づいたんです。

モンスター倒してても意味がないって…。

オオナズチを16分以内に倒そうとやっきになってたけど、別に数分速かろうが遅かろうが変わらないって…。


そう、飽きている!

絵描くのが怖くて、逃げでゲームしていたときには気づかなかった!


それに気づいたボクはどうしますか。

パワポケ11を買いますか。

イエス、買います!

そんな夜7時半の衝動…。

なんか今年一番の寒さでしたけど、衝動には勝てない!

ということで、パワポケ11買っちゃいました。


パワポケ久々ですねー。

とか言って、1年前に10やっただけなんですが。

読み方、「イレブン」じゃなくて「じゅういち」らしいですね。

パワプロ11と一緒じゃないのが不思議ですけど、パワプロ11が特別扱いされてる感じでなんか嬉しい!

イレブン工科大学!


とりあえず、サクセスが3種類あるんですがオーソドックスなナマーズ編だけやりました。

どこがオーソドックスなんでしょうか。

パワポケのシナリオって、なんか知らないけどマニアックな知識持ってる人が関わってませんかw

ランプの魔人の願いの叶え方が…。

なんか、GS美神で出てきた魔人に似てますね…。

詳しいこと知らないですけど、オカルト知識がないと簡単に考えられないシナリオのような気がしますw


それにしてもパワポケのサクセスって、妙に歴史を感じるような気がしますね…。

なんか、シリーズずっとやってる人には嬉しくなるような設定を引き継いでっている気がする…。

10しかやってない(正確には覚えてない)から、官取くんだけが拠り所…。

でも、10ってみんな坊主ばっかりであんまり見分けが;;

ていうか、官取くんプロになってもずっと坊主なんですかw

しあんさんは、彼女にならないせいか前作よりも怖い…。

とりあえず、1回目でクリア(日本一達成)できてざっとシナリオ見ることは出来たんですが、謎ばっかり出てきて何も謎が解けてないんですけどw

なんかイベントみたいの1つくらいは起こそうとして、とりあえず魔人の好感度上げてたんですが…別に何も起きなかったですね。

クリア条件の一つの「魔人を倒す」っていうのがすごく気になるw

ちなみに出来た選手は!


弾道2CCCEDE(二)


なんていうか、すごく1人目の選手です。

「寝る」コマンド以外で回復しようと色々やったり、ケガも病気もどんとこいって感じだったので何の参考にもなんないですw

でも、10の時みたいに育成理論?詰められる気は今のところしないですねー。

うー、10の選手移したいかも…。

(パワポケ11以外のパスワードは能力が下がる場合があるみたいです。)って書いてある…。

場合があるみたいですって、あやふやにも程があるんですけどw

まぁ、下がるんですかね、残念。


過去作品のシナリオ知りたいですねー。

でも、1~9まであるんですか…。

ソフト集めるだけでも厄介なのに、一つ一つハマりこんで何周かしないと把握できなさそうですもんねー。

くそう、最初から1個ずつやってれば良かった!

人生ちょっと損した気がする…。


ちなみに、野球部分の操作性とかなんですが。

10の時結構打てたから打てるだろーと思ったらなんか打てないんですけど…。

これは、感覚を完全に忘れたのか、操作性が変わったのかどっちなんですかね…。

でも、ちょっとコツをつかめてきたような気はするので慣れれば打てないことはないと思います!

ただ、投球でボッコボコに打たれるんですけど。

ボール球をひっかけてくれる率が高いのがせめてもの救い…。


というわけで、しばらくパワポケ週間になります。

おわりますー。
メリー電池。
30日間試用できるウイルスソフト使ってたのが切れたんですが、もう一度ダウンロードなんてできないみたいですね。

え。

ど、どうしよう…。


えっと、みなさん。

ニカド電池もリチウム電池も充電が可能ですが、ニカド電池は使い切らない内に充電をし直すとものすごく持ち時間がなくなってしまうので、気をつけましょう!

それにしてもクリスマスって、妙に長いですね。

というか、クリスマスイブの夜がピークで…。

クリスマスって、どんなテンションでいればいいんでしょうかw

というわけで電池の話なんですが。


その前にですね、あのですね、SHOP99っていう99円ショップがあったんです。

そこが、いつの間にかつぶれてローソン直属?の100円ショップになってたんですけど;;

えー。

中入ってみたんですが、配置が変わってないんですけど…。

いや、申し訳程度に変わってはいるんですが、ほぼ同じ場所にSHOP99の時と同じ商品が売ってましたw

何なんでしょう、乗っ取りなんでしょうか…。

でも商品が全部99円(税込み103円)から100円(税込み105円)って、2円も上がってるんですけど;;


話は戻って電池なんですけど。

電池って、レジとかカウンターのところで売ってること多くないですか。

一応あらかた店内見て回ったんですけど、カウンターの足元のところにしか置いてる様子がなかったんです…。

しかも、ちょうどその電池コーナーの真上?にレジ打ちの店員さんがお客さん待ちかねてるんですけど;;

くっ…!

電池以外の商品も持ってるから、うかつに近づいたらお会計だと思われてしまう…!

しかし、距離を詰めなければ電池の種類、本数、値段(引っ掛けで100円じゃないのとかありそうですし)が確かめられない…!

何なんですかあのトラップは!

結局、何食わぬ顔でお会計をするように近づいて「あ、ついでに電池買おう!」と、カウンター商品戦略※に引っかかったかのように装いつつ「アルカリ、単三、4本セット、100円、望みどおり!」と一瞬で判断して電池もお会計に加えることに成功しました。

※カウンター商品戦略

スーパー・コンビニなんかで、よくレジ付近に置いてあるガムとか。
会計待ちのついでに買ってしまうらしいです。


なかなかの心理戦でした…。


じゃなくてですね。

別に、カウンターに置いてもいいですけど、ちゃんと落ち着いて選べる場所にも並べておいてください!


ということで、メリーでした!

おわりますー。
メリーってどういう意味!
IMG_000038.png

絵描きました(>ヮ<)ノ

これはすごいですよ。

行事絵を、その行事の日に描いたのは初めてかもしれません。

あ、でも絵の中にメリークリスマスとか何も書いてない…。

これじゃあただの冬の絵;;

まぁいいや!


さすがブランク、手首が全然動かない。

寒いからかもしれないですけど。

下書きで1,2時間かかるんですもんねー、ひどい。

で、主線、色塗った後に水彩で塗っていってペンっぽくしようと思って灰色で引いたんですが。

こんなもん、どうやってペンっぽくキレイに引けましょうか…。

結局、色使い淡いし灰色のままでいいやと思ってこんな塩梅に…。


ペン主線を描く方法がひとつもわかんないorz

やっぱり、みんなただペン筆ツール使って手首だけを頼りにキレイに引くだけなんですか…。


ていうか、首周りこの時期よく見るモフモフでなんとかしたんですけど。

右肩のスペースがどうもアレだったんで、手描いちゃったら、指ひどいorz

手ってなんとなくチャレンジしたくなりますけど、なんでこんなに正解がない感じなんでしょうか。

みんな、手には気をつけてね!


本当は、アホ毛が描きたかったのに…。

アホ毛ってあれじゃないですか。

外側にスペースがないとどうあがいても描けないですね…。

がんばって、外側に跳ねるタイプか根元からズレてるタイプのどっちでもいいから描けないかがんばったのに!

がんばってがんばった!

左目がちっちゃく見えるとか言わないでください。

もう、目のバランスってどうやって取るんですか…。

普通に左右同じようにも描けないのに、角度がつくとかあああ(ry


つ、疲れたorz

メリーおわります!
セイント聖夜。
あー、もうクリスマス近いんですねー。

…。

あれ。

って、今すでにクリスマスイブじゃないですか!

なんか、12/20~25の期間って過ぎるの早くないですか!

で、こっからお正月と冬休みが終わるのともっとすごい早さで過ぎて行くんですよね。


クリスマスですかー。

なんていうか、クリスマスって1~2日くらいのものですけど、結構前の日とかからの盛り上がりが重要ですよね。

ほとんど気にしないでいたから、あまり特別な日が来たって感じがしないですねぇ。

とりあえず「普段から生クリーム食べたいのに、怖くてなかなか食べられない病」を、ケーキ食べて晴らす日!

…。

って、すでにちょっと食べたんですけど、やっぱ怖い…。

だって、ものすごいですよ!

味でわかります、ものすごいです。

日ごろ、ちょっと運動しようとか、間食抑えようとかして、積み上げてきたものが。

1口で瓦解していくイメージがものすごい浮かんできます…。

正義崩壊の終曲(フィナーレ)です…。


あー。

さらにお正月来ておもちとか食べますから、太る時期ですねー。

このクリスマスとお正月の連鎖は何なんでしょうか…。

まぁ、おもちは普段からも食べてますし、一度にいっぱい食べるのは飽きるからお正月のおもちでは太りません!

たぶん!

だってぇ、おもちの中の方、味が染みてないと苦いんですよぉ。

磯部巻きみたいにして、一口ごとにしょうゆつけて食べるのが好きなんです…カロリー高そうだけど…。


あれ、クリスマス気分がいつの間にかお正月気分になってました。

ていうか、歌番組ですよ!

クリスマスソングだか、冬に聴きたい歌特集とかばっかりやりまして!

そういう曲って、ゆったりした曲の連続ですごくきついんですけど…。

せめて春とか夏の特集だったらいいのに!

って、この時期にやるのはダメですけどw

だって、バラードの連続なんて、ボクがJanne聴く上でもムリですよ!

まぁ、ムリじゃないですけどiPodで好きに聴いてる時だったら絶対飛ばしちゃいます。

「Rainy」「冬の幻」「will」とか続いたら、「あああ『Mysterious』聴きたいいぃい!」ってなっちゃいます。


そもそも、そういう番組で耳にする曲で気になる人、槙原のりゆき?さんくらいしかいないんですよねぇ。

あの人の歌声は結構惹きこまれます…。


あ、EXILEのアツシさんもいいですね。

でも、曲がどバラードばっかりだから…。

激しい歌歌わないんですかね…。


女性はー。

わかんないです…。

女声は、なんか声だけでどういうのが好きって思いづらいですね。

ELTの持田さんの歌は好きなんですけど。

新しい人気アーティストさんが一番移り変わって出てきやすい気がするので、人気も信用しづらい…。

まぁ、女性の場合みんな歌声はめちゃくちゃキレイだと思うので、メロディ次第で同じ声でも好きだったり好きじゃなかったり思うのかもしれませんね。

だから、女性のバラードばっかり聴いてもただキレイなだけであまり面白くないです…。

なのに、一番多く流れる…。

うぅ。


おわりますー。
寒波ねるら。
びっくりした…。

東京で電車に乗って、埼玉で電車を降りたら気温がものすごい変わってたんですけど…。

ロシアにでも運ばれたのかと思いました…。

って、そんなワケない!そんなワケない!!


でも、ここまでハッキリ差がわかるってことは10℃くらい下がったんじゃないでしょうか。

ていうか、まだ12月ですかー。

は、早く春が来てくれないと死んじゃう…。



はっ。

2/18、Acid Black Cherry 7th Single発売決定!

春が来なくても、2月まで耐えればOK…!

タイトルは未定だそうな。

それにしても、もう7枚目ですかー。

早いですね…って言いたいですが、まだ7枚目なんですね。

アルバムも2枚出ましたし、kiyoさんのアルバムで歌った「tears」もあるからもっといっぱい出してるイメージありましたねー。

レクリエーションのカバー曲も入れると、歌った曲数は30曲近いんですかね。

イメージはまだまだ新人なんですが…。

ていうか、まだ1年半も経ってないですよね。

すごい曲出るペース早いですねー。

嬉しい限りです。

でも、もっと早く聴きたい…!

ていうか、そろそろアルバムが欲しい…!

欲って底がないですね。


新曲、ラブソングらしいですね。

ラブソング…。

Janne、ABCって広い意味ではほとんどの曲がラブソングな気がするんですけど、ラブソングって触れ込みっていうことはどストレート系のラブソングなんですかね。

「愛してない」「tears」「Love is Here」っぽいのなら大好きなんですけど…!

「・・・・song」みたいな、ゆったりした感じだったらちょっと苦手かもですねぇ。

まぁでも、もうyasuさんが歌ってたらボクの中でハズレだと思うことはない気がしますし。

期待!


おわりますー。
絵夢-1。
予定がない休日があると、絵描こう絵描こうって前々から予定するんですけど。

とりあえず、お昼ご飯食べるんですけど、ドキドキしてあんまり食べられなくて。

で、ドキドキしてたらもう夕方になってる、みたいなorz

絵描くの怖い…。

でも、描きたい…。

1枚絵描くと1週間くらい落ち着くんですけど、時間が経っていくと描きたい発作ががが。

なんですかこれ、性同一性障害ですか。

お絵かき同一性障害。(?)

まぁ、冬休みが来ればイヤでも2,3枚は描くかな…!

とか思ってて、2,3枚すら描かなかった夏休みー。

夏休みー!(斉唱)

上手く描きたいとか、構図に凝りたいとかわがまま言わないでとにかく描かなきゃいけないんですが。

だって、過去のより気に入らないの描いても、やる気出ないですし(ry

がんばるがんばる!



M-1ありましたね!

今年は、なんか面白かったって思います!

つまんないって思うところが少なかったですかね?

いつもは、「このコンビは点数低そう…」とか思って、審査目線みたいに見ちゃう感じあったんですが。

今回、あんまり比べるものじゃないっていうか、みんなそれぞれ面白いって感じがしました。

ところで、ザ・パンチさん…。

の、特にツッコミする人の様子がひどかったですね…。

初めて見た頃は、あの人の妙な例えツッコミ…っていうか悪口が、かなり斬新に聞こえて楽しかったんですけど…。

今日なんか、何の例えもなしに「死んで~!」しか言わなかったですからね…。

あれじゃあ、ツッコミじゃなくてただの横柄な人です;;

ていうか、緊張してそうなったっていうことは、あの悪口ってアドリブで変えてるんですかね…?

初めに見た頃の斬新さを感じさせればちゃんと勝負できたと思うと、ちょっと惜しいですねー。


で、優勝はNON STYLEさんですかー。

うー。

紳助さんか誰かが、「好みの問題」って言ってましたけど、ボクはまさに好みでオードリー大好き、NON STYLEさんはちょっとー…って感じだったので、ちょっと不本意…。

春日さんがツボすぎるんですけどw

「おぃ」って言うたび、全部笑っちゃいますw

まぁ、漫才の完成度っていう意味ではNON STYLEさんが勝ってるんですかねー。

ナイツさんは、決勝としてはネタが弱かったですかね。

ネタに安定感はありますけど、2回目見るとインパクトが減って来ちゃいますからね。

時間が経ってまた見ると面白いんですけど…。


NON STYLEさん…。

フリートークがヘタらしいですね…。

チャンピオンとして、しばらく引っ張られてテレビ出ると思うんですけど、トークヘタなんですか…。

オードリーさんの方が見たいのに!

オードリーさんもトーク上手くなさそうですが(ry

おめでとうございました!


おわりますー。
ねむねご。
うぅ…。

なんか、今日やたら寝てた気がするんですが…。

よく考えたらそんなに寝てなくて…。

結局疲れた、みたいなorz


夜、2時間半しか寝ないで起きて出かけたワケですよ。

帰ってきて、お昼ご飯も食べずに2時間くらい寝たワケでして。

3時頃起きて、ご飯食べたりちょっとくつろいだりしまして。

考えたら、まだ5時間も睡眠時間行ってないからやっぱり不安になったワケでして。

1時間くらい寝て、バイトに行ったワケなんですが!


それでもやっぱり睡眠時間6時間も取れてないんですか…。

お昼寝の時、ずっと起きられないかと思ったら2時間って意外と早く起きちゃいましたねw

夜の睡眠ってすごいですね…。

なんで6時間とか9時間とかずっと寝てられるんでしょう。

の割りには、寝つきがお昼寝の時みたいにすぐに寝付けなくて好きではないのですが…。

お昼寝の時、がんばっても2時間とかで起きちゃうのに、夜寝で2時間で起きるのはものすごい苦痛ですし…。

あの眠気と寒さに打ち克って起きられた自分をほめてあげたい。(?)

1度気合入れて起きてしまえば、意外と起き抜けは眠くないのも何なんでしょう…。

すいみんんんん。

もういいです、冬眠したいです。

日本人に、冬眠の習慣を植え付けましょう、むにゃむにゃ。



関係ないですけど、驚いたことがあるんですけど、なんでイヤホンの左右間違えると音楽の音がすごくヘンに聞こえるんですか…。

なんか音がすごく違和感あるから、iPodが壊れたのか、音の問題だからイヤホンが壊れたのかと思って焦ったのですが。

ただ左右つけ間違えてただけでした。

えー。

左右つけ間違えてても、合計の音が同じなら大体同じように聞こえないんですか?

なんか、一部の音がやたら強く聞こえたり、一部の音が足りないような感じがしたり…。

よくわからないですけど、これがモノラルとは違うステレオっていうことですか…!

みなさん、つけ間違えには気をつけましょう。


おわりますー。
喧嘩ボンバー。
さぁ、キン肉マンⅡ世買ってきました!

あ、あとついでにダークライのメンバーズカードも盗んできました!

カード受信して、後のこと何もしないで万引きのごとく逃げてきたんですけど、あとはオフラインで進みますよね…?


とにかく、キン肉マンⅡ世を読んでしまうとその日の記事の内容は決まってしまいます。

わかる人がいないとか関係がないのです。

ボクの目的はただ必殺技名を書きたいだけ…。

なんか、本当のスポーツを見た時よりも熱中する気がする!


ていうか、またしても15・16巻同時発売でしたよ!

なんか、15巻検索した時になぜか16巻もひっかかったからずいぶん準備早いなーとか思ってたんですが、同時だったとは…。

あいかわらず29周年企画で同時発売って書いてあるんですが、だから15巻をさっさと出してって(ry


まぁ、ともかく15巻、ジ・アドレナリンズvsファイブディザスターズ戦!

ようやく、ファイブディザスターズの勝利が余裕なくなってきたような戦いで面白くなってまいりました。

ていうか、この期に及んでライトニング変身って!

ていうか、あの刃物系の技イヤなんですけど;;

切り裂くとか、貫くとか、そういう技って一撃必殺なわけじゃないですか。

それって、弱い相手にはうってつけですけど、強い相手に使って欲しくないです。

だって、ブロッケンやジェイドのベルリンの赤い雨だってガゼルマン以来まともに当たった記憶ないんですけど!

果たして、ファイブディザスターズとの最終戦は良い試合になるのでしょうか…。

どうも、Ⅱ世本編最終戦のアシュラマン戦を超える試合になる気がしません…。


そして、アドレナリンズはハッキリしたツープラトン技はなかった…んですかね。

テキサスクローバーホールドとSTFを同時に1人ずつかけてたくらいですか。


ケビンマスクがちょっと参加したのは嬉しかったです。

今後も絡んでこないですかね…。


アトランティス戦の再現の、池から出てくる仮面はウケましたw

ところで、タワーブリッジって…。

アルゼンチンバックブリーカーとかと何が違うんだろうと思ってたんですが…。

ウィキペディア見たら、同じっていう風に書いてあるみたいなんですが…。

もしかして、バックブリーカーは肩を使って下に力を加えるのに対して、タワーブリッジは腕の力で内側に力を加えるっていう違いがあったりするんでしょうか?


そして続いて16巻、ヘルズ・ベアーズvsヘル・イクスパンションズ戦。

えっと、アニマルチェンバーデスマッチでしたっけ?

なんていうか、対戦形式っていうよりマイケルを目立たせるお膳立てにしか見えないんですけd(ry


ともかくマイケル。

いやさ、マンモスマン!

…?

なんか、初代に出てきたよりも早い時代に出てきちゃったせいで、まだ善悪の区別がないから、正義超人として教育したって…。

ええええええ。

ちょっと、マンモスマンのバックグラウンド広げすぎじゃないですかw

えー…?

確かに、初代で出てきた時ある程度強かったですけど、悪魔将軍・キン肉マンスーパーフェニックスに次ぐ強さってw

で、なんか意志がハッキリしてないのがおかしすぎるんですけどw

あんなのマンモスマンじゃないと思います;;

悪行→正義に改心 っていうノリだったら全然受け入れられたんですけど。

で、伏線ががが。

絶対、獣性を取り戻して裏切る感じじゃないですかw

そしてセイウチン。

なんか、徐々に正義超人に戻っていく感じなのかと思ってましたけど、急にスッパリと戻ってしまいましたねw

あれー。

そっか…。

なんか、セイウチンとマンモスマンが入れ替わるっていうウワサを聞いたような気がしなくもないんですが…。

でも、チームメンバー入れ替えなんてありうるんですかね…?


それにしても、やっぱりマンモスマンうるさいですね。

「パゴゥ…」って何ですかw


とりあえず、マンモスマンには早く獣性を取り戻して欲しいですね。

ていうか、会話して欲しいです。

あと、ノーズフェンシングとかビッグタスクの突き技じゃなくて、投げ技とか使ってって欲しいです。

パワフルノーズブリーカー…。

うーん。

なんか、鼻が強すぎるんじゃないかって思っちゃって…。

やっぱ、身体単体が特殊だから強い、っていうのじゃなくて、勢いがついてるとかしっかり極まってるとか、そういう説得力があって強い技の方が好きですね。

という割には、首がめちゃくちゃ強固だから成り立つトーチャースラッシュとか好きなんですが…。


マンモスマンは、悪行超人じゃないとダメだと思います!


おわりますー。
土の字で寝る。
やはり、日々をムダに過ごすのは損だと思うのです。

お風呂上りにちょっと柔軟をするだけで、夢の軟体人間に…!

ということで、柔軟始めましたよ!

そこの人、三日坊主になりやすい典型パターンとか言わないでください。

やってて自分でも思います。

でも、もう4日目ですもんね!

そういう問題じゃないですけど。。

ついでに腹筋も20回くらい…。

数年前は、腹筋100回、腕立て・背筋50回とか毎日やってたのに!

半年間くらい!

ちょっと力ついた気がしてましたけど、やめたらすぐにどっかへ行ってしまいました♪

いいですもん、力なんてその気になれば筋肉なんてなくても出るんです。

ゆるんだ脂肪さえ消えてくれれば…。



みんな、携帯のメール打つの上手いですよねぇ。

何なんですかこれ、みんなどこかでメールの勉強でもしてきたんですか。

ちょっと、「~日ヒマなんですけど!」的なメールを送った時返ってきたメールなんですけど。

「多分空いてる、確認しておくー。(送られたメールに対する反応)
 あ、この前の~は―だったよ!笑(ちょっとした近況に関する雑談)

  ところで~はできた?(返信しやすいように疑問)           」

みたいな。

さらに人によっては絵文字とか顔文字めっちゃ使いますし。

どこで勉強してくるんですか!

疑問文最後につけて、会話途切れさせないようにするのとか、優しすぎてウケるんですけどw


ちなみに、上のようなメールが送られてきた時のボクの反応は。

・気分がいい時→「できたよー。」(全部無視して疑問のところだけ直で答える)

・気が乗らない時→返信しない。


…。

優しさはわかるけど、それに応える気はない、みたいな(ry

なんか、メールちゃんとしようとするとめちゃくちゃ気使わないですか。

別に、雑談部分にリアクションしようと思えばできるんですけど、そんな入れ込んじゃったらまた返信してくるの待ち遠しくなっちゃうじゃないですか…。

常にメール気にしてる人って、どうして衰弱しないのかが不思議です…。

携帯取り上げると禁断症状出るみたいですから、実は衰弱してるんですかね?

なんかみんな、精神力すごい!


おわりますー。
はちじゅうごっ!
ひっそりちょこちょこやってますヒンバス孵化。

忘れた頃にやったら、ひょっこり良いのが生まれるかなーとか思ってやるんですが、そう甘くないですね…。

いまだにACS×bCSの親で組み合わせてる状態です…。

せめて、♀のbCSでも出てくれば確率上がるんですが…。

ていうか、ACSって。

違うんです、Aなのは偶然なんです。

「あばれるのがすき」とか出てくると、判断が面倒くさくなるのでイヤなんですが、他の個体値も良くって…。

って、3Vで他の個体値も良いって、強いんじゃない?と思って個体値もう一回確認してみましたら。

ヒンバス♀ ひかえめ
26-31-29-31-13-31


もうなんだかよくわかんない!

大まかに調べた時は、「『あばれるのがすき』でとくぼう低いってwまぁ、とくぼう以外は良いしとりあえず親かな。」って、さっさと親にしたんですが。


よく見ると、とくぼうに目をつむれば強…い…?

とくぼう高くても、HP低かったらぼうぎょもダメになるわけですし…。

妥協しちゃおうかな…。

早くアンコールミミロル孵化したいですし(ry


ていうか、レベル1ですばやさUV判定できないのがイヤなんです;;

「イタズラがすき」

よし、アメで20まで上げてチェックしよう!

と思ってアメ使ったら、7くらいで「あ、すばやさ低…」ってなってハンパなところまでやってリセットするのが…。

やっぱり、生まれた時点で2V確定したのが生まれてからアメ使いたい!

2V確定のみ調べて行って、そうしたら3V目も遺伝してる確率結構ありますし。

そこで、偶然他も高かったら採用!

ミミロルとグライガーは良かったです…。

1V確定から調べるのは気が乗らないです…。

とか言って、5Vヤッターと思って調べたら、すばやさが遺伝Vじゃなくて天然のUとかだったら死にそうですが。


そこにこだわって調べてみましたら、レベル1でUV判断できるのは種族値85みたいですね。

目ぼしいのを挙げますと。

ヒトデマン、カイロス、エイパム、ムウマ、キリンリキ、グライガー、ハリーセン、ヘラクロス、オドシシ、スバメ、キャモメ、バルビート、イルミーゼ、ブイゼル、ミミロル、ニャルマー。

おー。

少ないかと思いましたけど、意外と楽しそうな子が多い気がする!

スターミー、ヘラクロス、エテボースなんかはよく使われてる気がしますし。

ムウマージとオオスバメなんかは、クセがあって楽しそうな気がします。

ブニャット…。

ルックスがどうしても受け付けなくて…;;

やせてたら速攻で育てるのに…。

まぁ、ミミロルですね!


おわりますー。
ろびーん。
キン肉マンⅡ世の新刊、12月19日発売…。

コミックスの発売日なんて調べたのは初めてです。

音楽CDは水曜日、ゲームソフトは木曜日発売が定番ってありますけど、漫画は金曜日だったりするんですか?

ていうか、フライングゲットとかあるのでしょうか…。

できれば新刊は、忘れた頃に買いたいんですけどねぇ。

忘れた頃に買って読めば、次の巻をそんなに待たなくて済む!

まぁ、その次の巻も忘れて発売してしばらくしても買わないで、結局買うまでの期間はあまり変わらなかったりするんですが。

ふと「新刊出てないかな!?」と思った時に売ってたらうれしいじゃないですか。

でも、発売日を知ってしまったからには買わないと。


前巻の14巻は、ジ・アドレナリンズvsファイブディザスターズ戦の初めの方だけで終わったんですよね。

ということは、最近の試合ペースから考えると15巻はほぼアドレナリンズ・ディザスターズ戦が終わるか終わらないかくらいで埋まっちゃいますかね。

うー、早くヘルズ・ベアーズvsヘル・イクスパンションズ戦が見たいんですけど!

ファイブディザスターズあんまり好きじゃないですし…。

ストーリー上負けることのない強さを持ってはいるんですが、あんまり戦い方が面白いと思えないです…。

“伝説”破壊鐘とか、アクセレーションとか、デスウォッチブランディングとか…。

もっと、普通にただものすごく破壊力があるっていうだけの技を使って欲しいって言いますか。

そうじゃなくても、体術のすごさを生かした技を見たいって言いますか。

ただの特殊能力じゃないですか…。

まぁ、ロビンスペシャルに期待ですかね!

というか、アドレナリンズのツープラトンに期待ですね。

ロビンとテリーなんて、初代でもあんまり見たことない組み合わせですからね。

どういう技が出るんでしょうねぇ。

今のところ、勝ち残りタッグでちゃんとしたツープラトン技が出てないのはアドレナリンズとヘルズ・ベアーズだけでしたっけ。

こういう新造タッグのツープラトンは、お互いのシングルでのフェイバリットホールドを組み合わせたものが多いと思うのですが…。

タワーブリッジ×カーフブランディング…?

うーん、なんかロビンもキッドもお互い迫力のある技のイメージが湧かない…。

まぁ、見てからのお楽しみですね!


おわりますー。
門前自摸。
はぁ。

あの、麻雀の話する人いるじゃないですか。

ボクじゃなくて、そこらへんに普通にいる人で。

そうすると、かなりの確実で話聞いてる側の人は「麻雀わかんないなぁ」みたいなこと言うんです。

「役とかわかんないんだよねぇ…」みたいなこと言って!

こういうシチュエーションの会話、やたら耳にするんですけど!

今年だけで、メッセでボクがしたのも含めて、電車内、教室内、友達と、数えられるだけで4回も聞いたんですけど。

なんですかこの会話、「今日はいい天気ですね」レベルの定番会話なんですか。

役わかんないからやらないんじゃなくて…。

ルールが複雑そうだとか、やる機会がないって理由でやらないんじゃないでしょうか…。

コンピュータゲームなら楽にできますけど、張り合いのないコンピュータ相手じゃあんまり楽しくなさそうですしね。

「役がわかんない」はないですよね…。

役なんて、牌の種類と性質がわかってきたら、役の表を1回見ればおおよそ覚えられます…。

平和とかメンゼン限定の役はわかりにくいけど、そこまで来たらむしろ覚えるのが楽しいハズ!

「役がわかんない」って聞くとなんかため息が出ちゃいます…。



充電…。

充電面倒くさいんですけど!

ていうか、今日あらゆる充電し忘れて、電車の中でiPodの電池が切れるはDSのランプが赤ランプになるはですることがなくなりまくりんぐでした…。

音楽がない電車でずっと立ってるのって、あんなにヒマだったんですね。

3年ぶりくらいに音楽聴かずに一人で電車乗ってて、最近は音楽聴いててもヒマに思ってましたが、やっぱり音楽重要ですね。

買ってて良かったiPod!

って、何の宣伝ですか。

でもiPod、電池切れのペースがめちゃくちゃ速くなってきました…。

以前は、充電し忘れたりしても途中で電池切れることなんか全然なかったのに!

今なんか、ほとんど聴いてなくても2日くらい充電しないで放っておいたらほぼ0にまで減ってます…。

買い換えようかな!

3年も使ったから、買い換えてもムダ遣いじゃないですよね…。

ていうか、本当は新しいiPodnanoの形が面白そうだから欲しいだけなんですけど。

形っていう理由だけであの値段買い換えるのはムチャすぎるから、がんばって買い換える理由をそろえないと!

今のヤツ、電池だけじゃなくて普通にバグったりもしますしねぇ…。

汚れやキズも…。

でも、肝心の目的である音楽は同じように聴けるんだから別に買い換えなくていいんじゃ。

ああぁorz


悩んでいても、ブログに書いたら買ってしまいそう。

でも、今回はさすがに高いし、買ったからって変わることはほとんどないんですよね。

それならきっと買わないでしょう、うんうん。


おわりますー。
ぱわぷん。
パワプロ…。

新作が出て、すごく時間が経ってるような気がするけど、まだ半年も経ってないんですね…。

1年って意外と長い…。

パワプロって、一般的にすごく知られてるゲームだと思うんですけど。

よく考えたら全然知られてないゲームのような気もする…。

パワプロって、内容は知られてるのにサクセスの内容って全然知られてない気がするって言いますか。

オタクとか流行ってて、妙なアニメとか、そういうのがやたら知られてきたりしてるのに。

インターネットやってて、当たり前な感じで喋ってるサクセスのキャラとか、全然知られてないとか思いますと。

あの、あの、違うんです。

もし、そういう怪しげな話題とかになって、好きなキャラとか聞かれたりして。

いぬかわくんが!

いぬかわくんって!

言いたくなったりしたら!

なんか、全然マニアックなジャンルとかキャラじゃないのに!

端的にいぬかわくんの説明ができないかと思うと!

パワプロのサクセスの話って、なんか特殊だなーって気がしてきました…。

3,4年くらい、インターネットであったりまえに話してきましたけど。

冷静に考えたら、サクセスの話する人がいっぱいいるって変わった世界…。


えー。

話したりない気がするけどおわりますー。
ぴかぴか。
クリスマスが近づいてきて、なんだかキラキラしたおウチが増えてますね。

ああいうのって、どういうテンションで飾るんでしょうか…。

やっぱり「もうすぐクリスマスだね!電飾買ってきて庭に飾ったりしちゃう!?」って、ものすごいテンション高くないと、あの電飾を買いに行くきっかけが思いつかないのですが…。

買うのも大変ですし、あとは家の壁や木なんかに、上手いこと飾りつけるのとか。

相当楽しんでやらないと、途中でイヤになるだけだと思うんです。

似たような飾りでも、お正月の門松なんかはみんなやりますけど、アレは買うだけでそんなに手間はかからないですし、やっぱり習慣としてみんなやるものだから大して理由はないと思うんですけど。

クリスマスの電飾って、習慣ですらないから、飾ろうという発想が起きるっていうのが!

もう、ああいう家庭って絶対幸せ家族なんだろうなーって思います。


1世帯の子どもが少なくなったり、家庭崩壊みたいなのが起きたり、家族の幸せが減ってるみたいなニュース聞きますけど。

絶対幸せ家族じゃないですかー!

…っていう、アピールのために飾ってるけど、本当は家庭崩壊してるとか!?


まぁ、キレイだから何でもいいですけどね!


おわりますー。
つるつる。
わー、PSPのファイナルファンタジータクティクス買っちゃいましたー。

違うんです、だって…。

FFタクティクスって、定期的にやりたくなるじゃないですか!

ロマサガ3、FFタクティクス、FF9、テイルズオブデスティニー2は不定期で急にやりたくなるんです。

で、その時期が来たんですが。

そうなったら、PSPの買っちゃうじゃないですか!

ふふ、危うくToD2のPSP版買いそうになりましたが、まぁこっちはPS2版のデータ引き継がないと意味ないですしね。

FF9とロマサガ3のリメイクはいつでしょうか…。

って、順調に行けば両方数年後に出そうな気はしますけどw

FFは今4で、ロマサガは1までリメイク…。

先は途方もなく長そうです。


それにしてもタクティクス、これリメイクっていうよりまるっきり移植っていう感じですね…。

最近のタクティクスアドバンスみたいなのに多少影響されたシステムになったりしてるかと思ったんですけど、変わってないw

相変わらず、序盤は味方同士で石ぶつけ合って経験値稼ぎ…。

グラフィックとか、カメラワークとか、ちょっと直しても良さそうなところもそのまんまw

それどころか、処理落ちで画面の動きが遅くなるタイミングまでそっくり(ry

なんか、エミュかなんかで吸い取ったのでもやってるような気分に…。


「スキー・スノボ得意?苦手?」


そんなことより、スケートやってみたいですねぇ。

スキーやスノーボードは、正直斜面を下ることしかできないなんて不毛だと思います。

なんて理由じゃないんですけど、下るの怖いからスケートやってみたいですねぇ。

ちなみに、3つとも全部これっぽっちもやったことないんですが。

スケートが、あんな細い刃だけでどうやって滑ってるのかよくわかんないんですが…。

やっぱり、ローラースケートよりも不安定なんでしょうか…?

なんかもう、スケート靴履いてすべるの想像すると、足首がぐきってなってひねっちゃうイメージしかわかないんですけど!

それでも、苦手か得意か把握するっていう意味で、挑戦してみたいですね!

スキーは…なぜかあまり興味が…。


はっ。

こ、この季節はもう滑るとか落ちるとか言っちゃダメなんでしょうか…。

って、受験の季節近くなるとそんなこと気にしますけど、受験生の人からしたら1年中禁句ですよねー。

今さら気にしても!


おわりますー。
あたたたかい。
今日は、あったかかったですね。

え…?

いや、いつもより寒くはなかったですけど、でも12月としては珍しくもない寒さだったと思うんですが…。

10月、11月くらいの今考えればなんでもないような気温の時にあんなに寒い寒い言ってたのに…。

今日が、あったかいわけないのに!

あったかいと思うのは!

1・防寒が、完全に冬用になっているから。

2・寒さに慣れたから。


1は…。

確かに、こたつとかあったり、厚着が基本になったりしてますけど…。

家にいる時、冬でも半そでTシャツ1枚の時とかよくありますし!

そんなに防寒できてないと思います!

なのにあったかいと思うのは…。

やっぱり、2の寒さに慣れたんですかね。


冷え性にとって大敵である、ゲームやってると手が氷みたいに冷たくなる、裸足でいようものなら足先はまるでつららのごとし、現象が今日は起きなかったですからね。

もう、手先足先が冷えないのは天国にいるようです。

身体が冷えさえしなければ、別にいくら寒くてもいいんですけどねぇ。

まだ12月…。

1月2月と、地獄はこれから…;;

で、寒さが終わったら、花粉症地獄ですか。

鼻を休ませてあげてください!


おわりますー。
なきむし。
わーい、モンハンの所持金が9999999zになったー。

ていうか、これでカウンターストップなんですね…。

なんとなく1000万z貯めたくなりまして、貯めたら称号とかもらえるかなーとか思ってたんですが。

もらえない上にカウンターストップだなんて…。

今までがんばってムダ遣いしないようにしてたのに、今後は報酬がムダにならないように常に減らしておかないとダメじゃないですか!

お金の表示欄、余白いっぱいあるからストップしないと思ったのにorz

こうなったら、適当な武器防具ヤケ買いします…。



テレビとかで、感動的なエピソードとか、ドキュメンタリーとかあるじゃないですか。

ああいうの、別に好きじゃないし、進んで見ようとは思わないんですけど。

ふと見てしまうと、やっぱり感動しちゃうワケですよ!

で、番組の作りも感動させようとして、多少わざとらしくとも感動させるような盛り上げ方やしんみりした音楽とか流しちゃって、そりゃあまんまと感動しますとも。

で、やや感動の余韻が残った状態でスタジオの映像に戻ったりするところで…。

えっと。

出演者さんたちのリアクションが、すごくイヤなんですけど…。

涙流したのをわかりやすくするように、やたら目の周り赤くしてましたり。

なんか、急に「感動したリアクション大会」みたいなわざとらしさがぷんぷんするんですけど。

せっかく人が感動してるのに、この出演者の人たち演技するのに必死で逆に全然感動してないのかなって感じですごく冷めるんですけど!

演技で泣いててもいいんですけど、VTRが終わって自分の顔が映ったら「は、感動したけど、自分の顔映されたら泣くの隠そう!」っていうリアクションしてくれないと…。

映されてるの無視して泣き続けてると、興ざめしちゃいます…。

ね。


おわりますー。
カニ食べたい。
訓練所のタイムアタックするの楽しい…。

全武器制覇と違って、好きな武器で行けるワケですからね。

好きな武器っていうか、双剣(ry

強走薬支給の双剣なんて、絶対速いに決まってます。

G級訓練なんて、20分前後かかるのがデフォルトだと思ってたんですけど、ほとんど10分切れるんですね…。

ていうか、ダイミョウザザミ亜種とショウグンギザミ亜種の亜種かにコンビだけ10分切れません…。

ギザミは、双剣で10:55、他の人のデータだと太刀で9:50とかだったので、すごくがんばれば行けるのかもしれません。

ザザミは10分切れる気がしませんね…。

慣れない笛使って、12:55…。

最初、エリア移動してくるの数分待ったのを省ければ10分切れなくはないのかもしれませんが…。

秘薬取りに行かないで倒すとか、ボクにはムリです。

なんか破壊力のある武器か戦略ないんですかね。

まぁ、他の人のデータ見ても速い人で14分くらいだったからいいかな、みたいな!

ザザミはいいけど、ギザミはなんとかしたいですね…。

でも、カニは攻撃回避するの苦手だから戦うのすらイヤ…。

ということで、訓練所もあらかたやることはなくなったので。

ドラゴンボールやらなくては!


そういえば、もう12月なんですね。

きっと今頃、芸能人の人たちはお正月番組撮りまくってすっかりお正月気分なことでしょう…。

世間はまだ、クリスマスすら来てないっていうのに!

っていうギャップを気にしながら、クリスマスやお正月の特番を見てたりします…。

ていうか、年末っていうことはまた歌番組いっぱいやるんですね…。

今年は誰が流行ってるんでしたっけ。

またコブクロさんあたり…?

と思ったけど、羞恥心ですか。

まぁ、バラードばっかり流れるよりはそういう曲の方が、イヤにはなりにくい…ですかね。

うー、年末ー。

もう、この1年が経つのが早かったかどうかもわかんないくらいのスピードですね。

免許取ったのが、最近のような気もするし、全然乗ってないからすごく昔のような気もする。

わけわかんないです!


おわりますー。
めりくりなるくる。
モンハン、やること見つけるとまたハマっちゃいますね…。

訓練所、1度やり出すと、失敗しても次はイケる気がする、成功すると次もイケちゃう気がする、っていう連鎖でなかなかやめられません…。

装備とかアイテム、決められてるのなんてつまんないと思ってましたけど、それはそれで逆に面白いですしね。

使ったことないスキルとかついてたり、装備したことない防具とか見るのが面白い…。

そもそも、装備とか決められてるってことはそれでクリアできるようなゲームバランスに整ってるっていうことですしね。

だから、ギリギリな感じでクリアできるから達成感がいつもより多い;;

全武器制覇もいいんですけど、何気にタイムが気になりますね。

ムダを省けば大幅にタイム縮められそうなのとか、10:06みたいな急げば10分切れそう!みたいなのとか。

っていう感じでさっきまで、ナルガクルガ双剣10分切るのがんばってたんですけど、タイム以前に急な大打撃受けてやられちゃうことが多いですからね…。

疲れましたorz

でもその甲斐あってなんとか9:45出ました!

よかったよかった。(?)

って、タイムは気になるのにハイスコアは全然気にならない不思議。

だって、スコアの基準がよくわかんないんですもん!



近頃…でもないですけど、引っ張りだこのバラエティタレントさんっていますよね。

最近で言うと、DAIGOさんとかはるな愛さんとか。

って、はるなさんってネタ番組から出てきてた気がしますけど、一応芸人さんじゃなくてタレントさん扱いですよね…?

なんで、こういう人たちって芸人さんじゃないのに面白いんだろう、と思いまして!

考えたわけですよ!

芸人さんたちって、ほとんどネタ番組とかでウケてからトーク番組やバラエティ番組に出るんですよねー。

でも、ネタが面白いのとバラエティ力があるのは別な感じなワケでして。

それに引き換えバラエティタレントさんたちは、お笑い芸人さんじゃないにも関わらず、それでも面白いと評価されて注目され始めるワケですよ!

つまり、芸人さんじゃないバラエティタレントさんたちの方が、面白い確率が高いワケなのです。

だから、タレントさんって面白いんだなぁって。

思いました。

2008年、冬。


ただ、はるなさんが最近男声出しすぎなのが怖いんですけど;;

もう、どの番組出てても男キャラ出しすぎ!

本人さんはあの扱い納得してるんですかね?

ガマンしてやってるなら、そのうち本当に滅入っちゃうと思うんですが…。

まぁ。


おわりますー。
は~ろろ~ん♪
うー、バトルステージ、きあいのタスキエルレイドで強い強いしてたら、タスキサメハダーにやられた;;

インファイト一発かと思ったら、耐えるしさめはだだし、かみくだくでやられるし;;

天候変化があると、タスキ危ないなーと思ってたんですがさめはだとかゆうばくもヤバいんですねー。

エルレイドと同じ構成な感じで、特殊アタッカー使えば回避できるんですかね。

スターミー…。

もう、ポケモン難しい!

ていうか、フロンティアってみんな本気ブレーンとかゴールドプリントとか行けてるんでしょうか。

手抜きブレーンの後が、どの施設も勝てる気がしません…。


モンハン。

なんだかんだでG級訓練奮闘中…。

3匹目のダイミョウザザミまで全武器で倒しました!

双剣以外の武器も、意外と楽しいですね。

って、今さら思いました。

双剣って、ほとんど闇雲に突っ込んでたんですけど、他の武器って反撃食らわないような攻撃パターンあるんですね…。

それを見つけるのが意外と楽しい!

G級大変ですけど、アイテム拾い回りあんまりしてなくてタイムが結構短く終われてるから、今度自慢するー!

最短タイムが30分とか書いてるのに、G級制覇してる人マジキチ(ry

5武器、全部30分以上かかってるって考えるだけで面倒くさそうw



ドラゴンボール、難しいですね。

って、だったら難易度下げることもできるんですけど。

なんか、初プレイで「ふつう」じゃなくて「かんたん」を選ぶのは負けた気がする。

最初は「ふつう」でクリア、慣れてきたら「むずかしい」に挑戦!

っていうのが好き!

でも、対戦じゃなくてミニゲーム的なステージは「かんたん」にしてるんですけどw


…。

って、なんでこんなに色んなゲーム同時にやってるんだろう…?


おわりますー。
カギ真拳。
①深夜、バイトUP。
②鼻から吐く息が白い=気温4℃以下。(石原ヨシズミさん情報)
③強走薬切れ(iPod電池切れ)。
④わかりやすい地図。




絵に見とれてないで話を聞いてくださいな。

深夜にバイトが終わってですね、スケジュールうんぬんのために事務所に行こうとしたわけですよ。

で、マックからカギ持って事務所行こうとしましたら、直前にもうカギ持って行った人がいるそうで、手ぶらで行ったんですが。

誰もいないorz

結局10分くらい寒い中ムダに歩いてマックに戻りましたら、すれ違ったハズなのにおかしいなーみたいな話でして!

カギをもらってまた事務所まで寒い中…。

で、晴れてスケジュールもチェックし終わり、マックにカギを返して、駐輪場へ向かったわけです。

そして、自転車のカギを開けようと思いましたら!

…ない。

カギがないよぉ~;;

また、カギですかorz


自転車のカギってアレですよね。

いつも、同じポケットかなんかにふと入れておいて、運良くなくならなかったりしますけど、なくなってしまったらどうしようもなくないですか。

どうやって気をつけたらいいかわかんないんですけど。

毎日毎日、自転車のカギにかまけていられるような心の余裕はないんです!

誰か、画期的な方法か道具発明してくれないですかね。


まぁそんなわけでして、ボクに与えられた選択肢は2つ!

1、家にスペアのキーがあったような気がするし、大したキョリじゃないから歩いて帰っちゃう。

2、この時間なら、あんまり人が動いてないから見つかるハズ。足跡を全部戻ってみる。


とりあえず心当たりは、ケータイと同じポケットに入れておいたハズなので、ケータイを取り出して見た場所。

ふむ。

事務所ですね!

2回も往復したのに、家から一番遠いところなのに、また行くのorz

ふふ、茨の道と平坦な道があったら、あえて茨の道を行くのが正義超人!

いいもん、もうブログのネタにするもん!

ということで、また駐輪場→事務所までとんぼがえり。

その途中、iPodの電池が切れました;;

もう何なんですか、ボクは道中音楽で気を紛らすこともできないんですかorz


道中足元を注意しながら歩いて、ようやく事務所に到着。

…ないorz

もう、マックの着替えしたところ探すしかないんですけど!

もう絶対そこやねん!

ということで、また恥ずかしながらマックに入店…。

そして、落ちててくださいと願って入った更衣室!

なーい!

キレイサッパリどこ見てもなーい!

もうダメ、詰みました、投了ですorz

どうせ、ポケットから転げ落ちただけならすぐ見つかるハズなのでムダだとは思ったんですけど、一応細かいところガサガサ探してみましたら…。

あ、あれは、自転車のカギのキーホルダーについてたヤツに色と形が似てる…。

ま、まぁきっとぬか喜びになりそうだから、期待しないで拾い上げてみましたら…!

カギーー!!

イッツマイチャリキー!!

よかった、本当によかった;;

なんていうかこの喜び、モンハンで古龍の大宝玉手に入れるより、ポケモンで性格一致6V出るよりも嬉しかったかも…!

ごめんなさい、6Vは言いすぎでした。

ポケトレで色違い出る、くらいですかね…。


結局、バイトが終わって1時間くらい寒い中さまよい歩き続けてましたね…。

もう、カギって面倒くさいですねぇ。

こんなんなかったら楽なのに!

カギなんて発明したのは誰ですか!

はっ、違う…。

悪いのは、カギを必要とさせる犯罪者たち…。

よし、警察官になろう!

って、なるかー!!


おわりますー。
スターミー丼。
スタタタタタ、スターミーががが。

強いorz

単純に戦うと考えると、バトルタワーよりバトルルーレットの方が敵が弱いなーと思いまして、とりあえずルーレットで遊んでるわけなんですが。

スターミーががが。

無条件な状態で当たった相手の先発がスターミーでして。

スターミー:ハイドロポンプ命中 きゅうしょ→エルレイド撃沈。
スターミー:ハイドロポンプ命中 ミミロップ:おんがえし命中
スターミー:かみなり命中→ミミロップ撃沈。
スターミー:ハイドロポンプ命中 こうかばつぐん→グライオン撃沈。

①ハイドロポンプ当たりすぎ。
②ミミロップより速いなんてキイテナイ。

えええ。

ウワサには強いと聞いてましたけど、こんなに速くて火力高いなんてヒドイ;;

エルレイドが汎用性のある火力型、ミミロップは安定して先制できる型っていう感じで使ってるんですけど、スターミー1匹でこの2匹より強いんじゃないでしょうか…。

エルレイドが耐えてさえくれれば、ミミロップと協力してスターミー倒して、残りはインファイトで倒せそうだったのに!

なぞのポケモンこわいです。



というわけで、結局ドラゴンボールZのゲーム買ってしまいました。

だって、6000円くらいするのかと思ったら、4780円だったんですけど!

「値下げしました」って書いてあったんですけど、何ですかこれ、ツッコミ待ちですか。

発売日昨日なんですけど!

ヘタすればそこらのDSソフトより安いんですけどw

そんなの、買ってしまいます。

まぁ、お金引き出してゲーム屋さんに入ってる時点で買う気満々なんですけど。

値段の安さが逆に怖かったんですけど、一応お店の中で一押しな感じだったから、評判悪くて下げたとかじゃないですよね、大丈夫ですよね。


ていうかこのゲームって。

SPARKING!シリーズの続編じゃなくて、ドラゴンボールZ~Z3の続編なんですか…?

戦い方が、昔の感じに戻ってる気がするのですが。

ドラゴンボールのゲームの、シリーズがどうなってるのかよくわかないんですが…。

Z、Z2、Z3、SPARKING!、SPARKING!NEO、SPARKING!メテオ、インフィニットワールド、っていう順番な感じ…?

SPARKING!がついてるのは、バトルシステムがちょっと違う感じで、キャラ数がやたら多いのが売りっていうイメージなんですが。

各キャラにスキルつける、みたいなシステムは全部同じですし…。

そもそも、作ってる会社同じですし…。

わかんない!

それにしても、うちのPS2コントローラーの接続が異常に悪くて、格闘ゲームやるのイライラするんですけど!


おわりますー。
はん。
テイルズオブハーツやりたい。

って、なんかゲームがやりたいはやりたいんですけど、やっても絶対すぐやらなくなるんですって。

特にDSゲームなんかは!

特にテイルズは!

でも、CM見るとやりたくなる…。

CMって、効果あったんですね。


とか何とか言って、結局ポケモンやってるんですけど。

ひそかに、モンハンもやってたりするんですけど。

細かい時間とかにやるのがポケモン、まとまったヒマがあるとモンハン、みたいな!

さすがに、モンハンしながら孵化とかはできないですよ。

そして、地味にモンハンの最大金冠全部集まって、残る勲章がG級訓練のみに!

特別訓練は、食わず嫌いだったみたいで、手出したら意外と楽しくて今日クリアしたのですが…。

G級はさすがに…。

アイテム拾う場所確認とか、武器ごとの攻略法調べたりはめんどいです。

ラージャンの弓、太刀は楽でしたけど、他の武器はやる気起きないですし。

今度こそダメですね、これは。

あとは、各種100匹倒したりしてのんびり称号集めですね…。

ていうか、普通(?)の友達のデータが、モンハンオフの時のヤバそうな人たちに並ぶくらいのやりこみになってるのですが。

なんかみんな、忙しそうなフリしてなんだかんだ言って時間いっぱいあるんじゃないですか!

みたいな。

モンハンのデータって、意外と人の隠れた性格とか見られそうですね…。

やらない人は全然やらないみたいですし。

ソロでほとんどやらないどころか、本体渡して、1人の人に2台分やらせて(キャンプで待たせて)よそで遊んでたなんて人もいますしw

この人は完全にゲームダメな人なんだなーって感じですねw

ってこのゲーム、いつまで流行ってるねん!


おわりますー。
更新しないで…。
なんかウチのパソコン、3回に1回くらいの確率でただ電源点けただけなのにプログラムの更新とかし始めるんですけど…。

本体がカタカタうるさいし、若干重いんですけど!

しかも、時々「再起動したいんですけど、今すぐ、1時間後、4時間後、どれがお好み?」みたいな文章出てくるんですけど…。

しかも「4時間後」クリックするところ、「更新しました」っていう吹き出しメッセージがジャマしてて押せないああああ(ry

取り乱しました。

吹き出し消すのめんどいから結局1時間後をクリック…。

もう何なんですかこれ…。

って、ウチだけなのかと思ったら!

この前、授業で先生が前の画面に映してたパソコンも、なぜか突然の再起動を!

あー、あのメッセージ見たことある!

なるほど、びすただからですね!

少し、のんびり寝る時間が確保できました、ナイスびすたでした。



なんか…。

どうぶつの森がやりたいような気がします…。

全然内容知らないんですが、CM見てたら楽しいことが待っていそうな…。

け、決して「クツがピンクになったー!」に釣られたわけでは(ry

でも、Wiiですねぇ。

じゃあ、DSのがあったような!

DS…。

うぃふぁいの解決策調べてる時、どうぶつの森ができないみたいな記事見つけちゃったんですよね。

ていうことは、うぃふぁいないとまた不完全燃焼になってしまうゲームなのかと思うと…。

うぅ、うぃふぁいができないのは首がないのと一緒です;;

そして、ポケモンと並行してやるの難しそうですね…。

別々の本体ならやる気起きそうですが、ソフトしょっちゅう差し替えるのって簡単なようで意外と難儀…。

DSiでも買っちゃおうかn(ry

ダメダメ。

まず、iPodが死にかけだから、いつでも新しいの買える状態にしておかないと…。

あと、パソコン代も、免許代も取り返してお金持ちに戻るのです!

でも、自由に使えるようにお金貯めようとしてるんだから、貯めてる途中で使っちゃっても…うへへ。(?)


ていうか、またドラゴンボールZの格闘ゲーム出るんですね。

毎回、あんまりやり込めない内にやらなくなっちゃうんですけど、新しいの出るっていうとやりたくなってしまうー。

CM見てて「どうせWiiでしょ、はいはい」って思ってたらPS2ですからねー。

近頃、PS2のソフトの話聞かないなーと思ってた矢先…。

か、買ってしまいそう。

まぁでも、7000円くらいするのを買うのはさすがに高い…。

と思ったら、希望価格6000円…。

な、なんで前の作品より安いんですか…。

ふふふ。


ポケモン。

どうやら、長いこと孵化をするのは苦手な性格なようで。

ヒンバス置いといてフロンティアで遊んでます。

ミロカロスの代わりのエルレイドが、弱小ポケモンに対して使い勝手良すぎて困るんですけど!

とりあえず、5施設ともシルバー制覇しました。

なんか今日、タワー、ルーレット、ステージのブレーン倒して、100BPくらい稼いだんじゃ…。

かえんだますりかえ楽しいです。


ゲームの話ばっかり!

おわりますー。
かようび。
ヤバいです。

今初めて「ここから見た視聴者は何やってるのかわかんないよ!」っていうツッコミがあった場面から番組を見始めました。

確かに全然わかりません。

でも、ぷっすまっていつも途中から見ると何の企画だか全然わかんないので、いつも通りでした…。


近頃、特異体質(?)系の芸人さん増えてますね…。

ネタとかで出てきたんですけど、それと関係ない部分が面白い、みたいな。

鳥居みゆきさんとか狩野英孝さんとか!

他の若手芸人さんとかも、ヘンな性癖持ってるのが当たり前っていう感じのような…。

これを機に、ネタ番組系から、芸人注目系バラエティが増えてったらいいんですが!

どれだけヘンな人出てきても、鳥居みゆきさんはかわいいです。


ヘンな人って言うと、今日のロンハーですごい寝相をしてたmisonoさん。

misonoさんの、世間的な認知がよくわかんないんですけど…。

バラエティが本業で、歌の方がなんだかよくわかんないみたいな扱いされてるんですけど、day after tomorrowってなんか人気なかったですっけ…?

音楽のブームとか人気全然わかんないんですけど、そんなボクでもすごそうと聞いていたアーティストさんなのに…。

ヘキサゴンとかで、歌があんまり売れないキャラ扱いされてるのがなんか「??」っていう感じです。

day after tomorrowのことは、なかったことにでもなってるんでしょうか…。

芸能界はよくわかんないですね。


おわりますー。
なーのでぇす♪
「ジグソー」のCD購入特典で、『期間限定サイトにアクセスして「ジグソー」パズルをクリアすると待ち受け画像プレゼント!』っていうのがあったんですよ。

で、「ジグソー」パズルっていうから、あの横っちょがでこぼこしたピースをはめ込むヤツだと思ったら…。

9マスの、スライドさせて絵を作るヤツでしたorz

ジグソーじゃないじゃないですか;;

まぁ、そんな気はしてましたけどね!

このパズル、めちゃくちゃ苦手なんですけど…。

友達の家とか行って、時々落ちてたりするのをふとやり続けてたりしますが、1回も出来たことないんですけど!

もう、何考えて動かしたらいいか全くわかんないです。

何考えてやればいいのかわかんないゲームって苦手…。

オセロとか将棋とか大富豪とかも、序盤は何考えたらいいかわかんないですし!

適当にやってて、ちょっと先が見えてきたらやっと考え始める、みたいな。

でも、時既に遅し、みたいな。

だーかーらー!

配牌時点で目指す役が決まってまっしぐら、状況によって変に応じて常に考えられるような、麻雀が良いって言ってますじゃないですk(ry

ポケモンも似たような感じですね。

対戦開始時、もしくはその下準備で、どうしたら勝ちやすいのか常に考えられるじゃないですか。

ヘタでも、考える余地があるだけで楽しいんです!

オセロ、将棋、大富豪でも、あらかた勉強して序盤のセオリーとか学べば楽しいんでしょうけどねぇ。


って、話が飛びすぎました…。

結局、パズルは考え方が全くわからないので攻略サイト的なの探しちゃいましたよ…。

まず、左上のマスは固定しておいて…。

右上と真上を2つセットに動かすようにして持ってきて…。

あとは適当…。

って、出来た…!

たぶん、初めて3×3パズルが出来たよー;;

なんか、やり方に従うと簡単なもんですね。

これでもう、3×3パズルに臆する生活とはおさらば…!

でもこれ、購入者特典として用意するには難関すぎると思うんですけど;;

インターネットがなかったら、きっと諦めてましたね…。


ポケモンは、ヒンバスふかー。

でも全然3つ遺伝したのが生まれてくれないんですけど!

はやく、3つ遺伝するのは当たり前で、残りのランダムステータスを厳選する生活に入りたいです…。

そんなわけで、バトルタワーに逃げるわけでして。

ぶきようミミロップデビュー!

うー、スカーフすりかえ、ハマると面白いですけど、意味ない時ありますね…。

って、あれ。

すりかえって、こだわり系使う前提で考えてましたけど、考察wikiにそんな使い方書いてないんですけど…?

ていうか、こだわり系すりかえてできることって、アンコールの方が効率よぃっぽくないですか?

ミミロップのアンコール…。

タマゴ技じゃないですかorz

もうこうなったら、ミロカロス置いといてアンコールミミロル厳選しようかな(ry

すりかえ・てんしのキッス・アンコール…。

あとはもうタマゴ技ないですかー!

ねこだまし…。

どうしよう、バトルタワーならねこだまし+おんがえしが結構有効な気がする…。

まぁ、4つとか難しそうですし、いらないですね、そうですね。

先制アンコールは楽しそう…。


おわりますー。