Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
そだてやさん。
ボクが上がる直前にWクォーターパウンダー5連続くらい注文が入ったのは、一体誰の陰謀ですか…。

1度にたくさん入るならまだしも、徐々に入ってこられてもまだ前の分焼き途中なんですけど!

Wウェイトになっちゃうんですけど!

それにしても、新商品が出るとその商品を注文しないお客さまも増えてる気がするのは気のせいでしょうか。

まぁ、ヒマしなくて嬉しい限りですけど!



なんか、携帯電話持ち忘れた時に限って携帯電話が必要になることが多い気がします…。

いつまで経っても、ケータイの番号覚えられないんですよねぇ。

いや、覚えてるんですけど、確認しないと自信が持てない…。

で、持ち忘れた時に限って電話番号聞かれたりとか!

他にも、友達から連絡がある予定の日だったりとか!

普段ひんぱんにそういうことがあるわけでもないですし、持ち忘れることもほとんどないんですけどねぇ…。

忘れた時に限って確率高すぎなんですけど!

何なんですかこれ!



ヒンバスふかー。

現在、♀がCS、♂がbSですね。

とりあえずbCS待ち…。

ふかは相変わらず面倒くさいですね。

良いのが生まれて、親交換するときなんか、前の親が生んだ4つのタマゴがすごくジャマなんですけd(ry

そだてやおじいさん、なんでタマゴ受け取り拒否したら処分してくれるのに、もらった後は引き取ってくれないんですか!

大体あのおじいさん、「だいじにそだてなさいよ!」って、なんかオネエ言葉(ry

そして、親交換するときタマゴ預かってくれててもいいじゃないですか…。

はっ。

おじいさんの悪口はそこまでです。


おわりますー。
ラムザくんのゆううつ。
あああアホ毛が描きたい!

風とかの偶然か、わざとなのか、ボクの見間違えなのかわかりませんが、一瞬ものすごくかっこいいアホ毛の生えた人を見かけたんですけど!

実は、細くて長くてシャープでバネの効いたアホ毛がすごく好きなんです…。

って、アホ毛って頭のてっぺんとかからぴょんっと跳ねてる毛のことでいいんですよね…?

ウィキペディアで調べたら、多分あってますね。

ていうか、ゲームで初めて登場したアホ毛を持つ男性キャラクターが、FFタクティクスのラムザってw

ラムザくんアホ毛あったんですね…。



さて、ミロカロスを育てる計画!

とりあえず、いでんワザ…。

今の計画では、あやしいひかりを使って、ミラーコートは使わないつもりなんですけど、一応両方遺伝させようかと思いまして!

って、両方遺伝させるって…。

サニーゴにあやしいひかりを遺伝させて、そのサニーゴのレベルを48(ミラーコート)まで上げる…。

また、サニーゴに遺伝させられるのが、用意しにくいポケモンばっかorz

わざわざチャンピオンロードの奥まで行って、ラプラス捕まえてきましたよ!

またきりばらい忘れたし、捕まりにくいし、ほろびのうたで自滅するしでひどいorz

もうマスターボール投げたったりました。

ラプラス捕まえたのはいいものの、持ってるラプラスもサニーゴも♂ぅー!

サニーゴ♀を産みまして…。

で、またワザを遺伝させたサニーゴ♂を産みまして;;

レベル48まで上げまして;;

やっとヒンバス♀と…って、ひかえめのヒンバス♀がいなーい!

ひかえめメタモンと、ヒンバス♂でひかえめヒンバス♀も用意しまして;;


面倒くさかったー!!

で、ようやくひかえめヒンバス♀×遺伝技サニーゴができました;;

ついでに、遺伝途中ですばやさVも受け継いできました!

おまけに、れいとうビームも遺伝できちゃったからわざマシン代まで浮いちゃう!


でも、ひかえめメタモンでV持ちいないですから、すばやさ以外はひたすらそれぞれ32分の1(じゃないですけど)でV出るの待たなきゃいけないんですね…。

ヒンバス、レベル1のすばやさ数値ですばやさV(orU)判定できないから面倒くさいんですけど!


ミミロルのときは、遺伝は全部ドーブル、すばやさV判定も一目で出来て楽チンだったのに…。

そうだ、ミミロップ育てようかな(ry

ミミロルの孵化楽しいんですよ!

技覚えるレベルとか、6-13-16-23-26-33-36-43-46-53って覚えやすくて、遺伝ワザを消さないようにするのが楽チン!

…それは、5-15-30のヒンバスの方が楽チンですね。


おわりますー。
口をとがらすぅ~♪
スロースターターで、尻上がりに調子が良くなるんですけどすぐ疲れちゃうので役立たずのサリです(キイテナイ


明日、クォーターパウンダーが発売だそうです。

って、あ、明日発売なのは関東圏だけなんですね。

ていうか、マクドナルドっていうの隠して販売なんてしてたんですね…。


なんか、焼く時間とか、焼くタイミングとか、保温時間とか、いつものメニューよりやたら厳格に指示されてるので、たぶん美味しいハズです!

しょっちゅう、パウンダーミート焼いて食べさせられて「絶妙なタイミングで焼くとこれよりジューシーになる」とか「ね、時間置いたら美味しくないでしょ?」とか、めちゃめちゃこだわってなさります…。

保温時間厳守したりするので、できればお持ち帰りじゃない方がいいですかね。

とにかく、でっかくて質の良いチーズバーガーみたいな感じです、たぶん。


グライオン育てました!

ミミロップからのバトン受ける前提で技覚えさせてみたんですが…。

なんか上手く行ってない感じが…。

つるぎのまいって使うタイミングがわかんないです。

こうげき力上げてるヒマがあったらじしん撃った方が速いですしねぇ。

物理受けてる間にかげぶんしんとつるぎのまい積んで、後続に備える…?

うーん。


ていうか、ひこうタイプにひどく弱いですね。

ミミロップのいばみが失敗しちゃうと、エルレイドとじしんしか出来ないグライオンじゃ手が出ないw


ていうか、ミミロル&ムクバードにやられたのがショックorz


先発ミミロップvsミミロル
ミミロップ-いばる 成功
ミミロル-こんらんしている ドレインパンチ→ミミロップ撃沈-エルレイドin
エルレイド-インファイト→ミミロル撃沈-ムクバードin
エルレイド-さいみんじゅつ 失敗
ムクバード-つばさでうつ→エルレイドタスキでHP1
ムクバード-でんこうせっか→エルレイド撃沈-グライオンin

グライオンは、じしんしかHP削る技がないので詰みorz


うー、ストーンエッジとか覚えさせましょうかね…。

でも、タイプ一致でもない、命中率の低い技ってどうも気が引けます…。

そうだ、れいとうビームミロカロス!


タマゴグループ水中1…。

チョンチーは使えないんですね、ふふ…。

いいもん、ヒンバス孵化しますもん!


おわりますー。
胸が壊れるよぉ~♪
「ジグソー」、サビは結構好きなんですが、2回ともほぼ歌の終盤にしか出てこない…。

でも、サビの入りがすごい聴きたいんですよねぇ。

これが焦らし戦略…!



バトルタワー、やっとクロツグさん(シルバー)倒しましたよ!

だってあの人のポケモン、こっちが攻撃しても3分の1くらいしか効かないクセに、向こうの攻撃はほぼ確定1撃でやられるんですけど;;

先発 ミミロップvsカイリュー
ミミ・いばる → カイ・ラムのみでこんらん回避。
カイ・つばめがえし → ミミ撃沈。
2番手 エルレイド
エル・さいみんじゅつ → カイ・zzz
エル・サイコカッター カイ・zzz  エル・サイコカッター カイ・zzz  エル・サイコカッター → カイ撃沈。
クロ2番手 ドサイドン
エル・さいみんじゅつ → ドサ・zzz
エル・リーフブレード ドサ・zzz  エル・リーフ(ry ドサ・zzz  エル・リ(ry → ドサ撃沈。
クロ3番手 ミロカロス
エル・さいみんじゅつ → ミロ・zzz
エル・リー(ry ミロ・zzz  エル・r(ry → ミロ撃沈。

ひどい催眠ゲーム…。

一応、エルレイドはきあいのタスキ持たせてたのでここまで催眠効かなくても行けたかもしれないですがw

まぁでも、先制できるのは大きいですね。

ていうか、3匹目のキュウコンが特に種族値強いワケじゃないのにあやぴかするだけの役になってるからグライオンにしよう…。

ということで、無事グライオンに努力値振りました!

あとはレベル上げて、技を考えて。

ついに、厳選したポケモンを2匹もバトルで使えるなんて…。

やっぱり、厳選したらバトルで勝たせてあげないと楽しくないですよね!

バトルって言っても、フロンティアでしか戦わせてあげられないですけど…。

うぃふぁい;;


あと1匹何にしようー。

って、チョンチー厳選放り出してましたね…。

ランターンかミロカロスなんですが…。

やっぱりミロカロスですかね。

あれだけがんばって釣ったんですし!

でも、ミラーコート使うタイミング全然わかんないんですけど;;

よくわかんないですけど、どくどく使う型にでもしようかな…。


おわりますー。
じゃーさーしだーしなーさい♪
「ジグソー」買いました!

曲、思ってた感じとちょっと違いましたねぇ…。

なんか「sins」に似てる。

ていうか「sins」の方が好きかも。

「sins」を、サビ部分をちょっとシングル曲っぽい盛り上がりにしたっていう感じ…?

うーん、「SPELL MAGIC」みたいな曲調期待してたんですけど、ちょっと外されちゃったかもですね。

でも、こういう歌詞の歌はこれはこれで好き。

あと、歌いにくい発音とか区切りで歌うのもyasuさんっぽくていいですね。

区切り覚えるまで、口ずさむのすら大変なんですが…。


で、レクリエーショントラックの「ハーシー」。

うってかわってかわいい曲ですねw

そうですよ、yasuさんの声だったらかわいい歌歌ったらいいですよね。

普通のシングルとかでそういうの作れないなら、レクリエーションでばしばし!



さて、アメが99個集まったので今までのあやふや個体値を確定しました!

ミミロル ♀ ようき メロメロボディ
26~29-31-31-9~11-21~23-31
      ↓
27-31-31-9-21-31

ミミロル ♀ ようき ぶきよう
25~29-31-31-27~30-23~27-31
     ↓
26-31-31-28-27-31

グライガー ♀ ようき かいりきバサミ
31-31-19~22-9~12-28~30-31
     ↓
31-31-21-11-30-31


なんか、あやふやだと実感なかったんですけど、ぶきようミミロルヤバいんですけど…。

意味ないんですけど、とくこうがムダに高いせいで恐ろしい強さに見えるw

そして、グライガーがひそかに3V1U…。

ただ、物理受けなところあるから防御がビミョーに思えるんですがw

でも、HPがVで21なら十分耐久ありますよね…。


というわけで(?)、元々育ててあったメロメロミミロップの技を大幅に変更しました!

別に育てようと思ってたんですけど、使い分けとかしないと思うんです…。

でも、こうげき技なくしちゃったから、こうげきVがもったいない気も…。

バトンタッチじゃなくて、おんがえしで1匹で攻めるようにしようかしら…。


で、バトルタワー挑んだんですけど、1周目の弱いポケモン相手じゃ力押しの方が楽だなーとか思いつついばみがして遊んでたんですが…。

ベロリンガにいばるが効かないよぅ!

こうげきがぐーんと上がるよぅ!

そしてがんせきふうじされまくりんぐで3タテされたーorz

やっぱり、全然知らないとくせいとかありますねぇ…。

とりあえず、グライオンを戦力にしましょうかね。

つるぎのまい+バトンでさらに強化して次に…ってあぁ、バトンタッチがタマゴ技!

うーん、かげぶんしん受け継いだまま、つるぎのまい、こうそくいどう、はねやすめ、じしん、みたいな?

なんかいくら考えても、知識がないと何かに阻まれる気がしますね…。

そして、DS友達に返しちゃったからいばるの技マシンが今後使えないんですけど!

限りある技マシンって、みんな労せず増殖とかしてるような前提なのでしょうか…?

バトルがしたい!


おわりますー。
えね。
うぃふぁい繋げようと思いまして、ウイルスソフトのマカフィさんに問い合わせしようとホームページを見てみましたら。

wi-fiができない時の対処法の中に「マカフィをアンインストールして再インストールする」っていう項目がありました!

勝手にアンインストールするのは怖かったですが、やれと書いてあるなら仕方ありませんね、うんうん。

と言っても再インストールできなかったら怖いので、ちゃんと再インストールの部分先読みして、マカフィにアカウントとか登録しといて、準備万端でアンインストール!


アンインストールして、再インストールしようと思って取ったアカウントにログインしましたら。

「登録した製品情報はありません」って。

え。

ウイルス怖いいぃぃー!

って状態で使うわけにも行かないので、30日の試用版インストールしたんですが、これって30日切れるたびエンドレスインストールでいいのかな…。

ていうか、買った時についてたのってちゃんとした製品じゃないんですかね…。


で、アンインストールした結果、ハンゲームができるようになりましたよ!

これで麻雀ができる…;;

もう、コンピューターとやる日々で、相手の動き読めるかどうか心配!


そしてうぃふぁい。

エネコがキリなかったので、11匹目捕まえて脱走しました!

ていうか、普通にポケトレ飽きたのでもうやめようかと…。

色違い捕まえたって、強くならない!

でも、色違いパーティは育てようかなと思っています。

エネコロロ、ミミロップ、トリトドン、みたいな感じでタワーに挑んでみようかな!


それは置いといてうぃふぁい接続テスト。

ハンゲ出来た勢いでやっぱりできるのかな、でも期待はしないでおこう、ふふふ。

とか思ってテストしてみましたら!

いつもここで切れる…きっと今回も切れる…!

ぶちっ。

「エラーコード 52203」

わーい、本当に切れたーorz


ただ、たぶん52103じゃなくなったからファイアウォールの原因はなくなったんだと思うんですよ。

52103は、パソコンの接続切ってるだけっていうときにも出るので、単純に接続が出来てないっていうエラーなんですかね?

そして、それとは別に52203の原因もあると…。

うえん、あんまりいじってるとインターネット接続自体できなくなる時があるから触るの怖いorz



雨降ってますねー。

って、あ、「雨」って打とうとしたら「アメ」って変換出て思い出したんですけど、ふしぎなアメ99個になりました(>ヮ<)ノ

いよいよミミロップそーだーてーるぅー!


って、それは置いといて雨寒いんですけど!

この前、ハイパー寒い朝、日光の暖かみだけが本当に救いだったのに…。

お昼が近づけば、日光が強くなるのだけを頼りに寒さに耐えてたっていうのに…。

その日光が出ないどころか、雨!?

雪の降る人には大したことじゃないと思うんですけど、雨の降る勢いで寒い上に痛くて、想像するだけで凍え死にそう…。

もうダメ、寒い…。

冬眠したい…。

クマさんボクも巣に入れて。


おわりますー。
振り替え誕生日。
今日の色違いはエネコ1匹ー。

ていうか、いつポケトレやめたら(ry


明日は振り替え休日ですね。

ていうか、それにしても月曜日って休み多いですね…。

ハッピーマンデーって本当に結構影響あるんですねー。

悔しいですけど、火曜日から始まるのってなんか月曜日から始まるより気が楽な気がする…。

急に真ん中で休みが入るのも好きなんですけどねー。

休みで挟まれたたった1日とか、なんか結構やる気出たり!


そんなこんなで、はやばやとおわりますー。
のーずふぇんしんぐ。
ふぁー。

さむーい。

ていうか、寒いのってただ寒いだけだと思って甘く見てました。

寒さくら、気合で耐えられると思ってたんですけど、なんか風邪っぽくなってきましたー。

そっか、寒いと風邪ひくんだったですねー。

あはーはー。

だって、ダウンジャケット着てれば無敵だと思ったんですもん!

無敵だから、ちょっと首元開けたいなっと思って中は薄着にしてみたりしまして!

で、寒いワケでして!

もう、今後はちゃんとマフラーも巻こう…。

薄着はやめな(ry


それにしても鼻がぁー。

鼻がひどいのは春の花粉の時だけだと思ったら、冬でもひどいですねぇ。

もうイヤorz

だから、夏がいいんですよ!

暑くても、なるのはアセモくらい!

熱中症とか日射病はまだなったことないからわかりません!


あ、色違いエネコは現在たぶん6匹です。

大量発生のポケモン、ポケトレしたまま日またぐとどうなるのかと思いましたが、普通に翌日も出てきますねw

それにしても、いつやめたらいいんだろう…。


頭がぽけーっとするのでおわりますー。
さぎ、さぎ!
カラナクシ色違い、結局11匹でしたー。

スプレー30本で2匹も…。


デルビルー。

10連鎖くらいで返り討ちー。

デルビルよりも、初めて出た大量発生のエネコを捕まえに!

大量発生って、同じのしょっちゅう出るのにまだ出てないのいるんですけど、確率違うんですかね…。

ダンバルとかサニーゴっていつ出るんですか!

サニーゴはふとパールで見たら一発で発生したので捕まえましたけど…。


エネコを捕まえに行ったらですねぇ、草むらの大きさがうずうず物なワケです。

なんと、奇跡の四方位5マス囲まれ(絶対4マス目の揺れが起きる)のポイントがたくさんある…!

こんなの、ポケトレせずにいられますか、いいえいられません。


やっぱり、大量発生は連鎖しやすいっぽいですねぇ。

1回で40連鎖(>ヮ<)ノ

で、現在色違いたぶん2匹、継続中…。

うー、なんかもう、踏み間違えとかしなさそうなんですけど、ゴールドスプレー999個あるんですけど、わざと失敗するのもどうかと思うんですけど、何匹行ったら諦めればいいんでしょうか…。



お店屋さんのカウンターの人が、名札に若葉マークついてて、めちゃくちゃ緊張していました。

ちゃんとやってくれてるんですけど、手がめっちゃ震えてて「あぁ、緊張されているぅ!」って思ったんですけど。

別に、よほど失礼なことしなかったら怒んないですから!

いくら手際悪くても待ちますから、がんばってください!

なんか、どうしたらまったくプレッシャーをかけないように出来るか気使いすぎて逆に緊張しました…。



ていうか、あの!

池袋の駅前歩いてましたら!

並走?しながら話しかけてくる人がいまして。

イヤホンを取って「何ですか?」って聞きなおしてみましたら。

「占いの勉強をしているんですが、2,3分お時間いただけないでしょうか?」

って言われました!


一瞬で「あー、詐欺だー、詐欺のヤツだー!」って思いましたw

テレビとかで見たことありますけど、実際にセリフ言われるとベタ過ぎてウケますねw

思わず「詐欺ですか?」って聞きそうになっちゃいました…。

とにかく「あー、巧みな話術で詐欺にかけられるー!全力で断らなければ、逃げなければー!」って思って

「い、いあ、結構です!」ってとりあえず断りましたら。

「そですか。」って感じであっさり引き下がっていきました。


あ、あれ。

イヤホンつけてるような面倒くさい相手に話しかけておきながら、簡単に引き下がるんですね…。

あんなこと続けても超非効率的だと思うんですけどw


にしても実際言われてみて思いましたけど「占いの勉強」ってフレーズ非現実的すぎると思うんですけどw

スーツ姿の若い男性が占い…。

このご時勢に、そんな詐欺でしか聞かないような職業を…?


「絵の勉強」だったらひっかかったかも…。

まぁでも、それって芸術的なヤツっぽいですよね。

じゃあやっぱり却下却下!


おわりますー。
ふゆ将軍。
カラナクシポケトレモード、まだ継続中。

現在、色違い(たぶん)9匹ゲット。

残りゴールドスプレー約30個…。

10匹はムリですかね。

ていうか、ちょくちょくやって3,4時間くらい粘ってたと思うんですけど、スプレー200個くらいしか使ってないですね…。

昨日の400個っていうのはたぶん言いすぎでしt(ry


運がなくても、ゴールドスプレーと集中力と時間をかければ結構捕まる!

やってる最中はすごくつまんないんですけど、キラキラが出てしまうとまた粘れるから困ります…。


ていうか、連続で出たんですけど!

色違い捕まえて、さあレポートを書こ…!?

真下がキラキラ。

レポートしないで飛び込みましたw


やっぱり、ポケトレを使わない時(連鎖数増加時)の揺れって、光る確率高いんだと思います。

40連鎖超えてもそのまま連鎖続けてた時のボクの統計で考えると、5%くらいあるような…。

期待できるような確率ではないですけど、多いですって!


あとは、デルビルとアブソルのポケトレ挑戦して、アメが揃ったらミミロッピング!

結局、やりたいと思ってたこと全然試してないですからねw

ただ、ちょっと国際孵化というのに興味を持ってですねぇ…。

うぃふぁいが通ってた頃にゲットした海外産ポケモンが数匹!

ミロカロス、チェリンボ、ラッキー、ナエトル、ポッチャマ。

全部、ポケトレできないor高難度!

個体値厳選に比べたら、楽そうだからちょっと惹かれる…。

ってあれ、国際孵化って♂が外国産だったらタマゴグループ同じのは全部イケる…?

外国産メタモンですかそうですか。



なんか近頃、寒くなくなりましたね。

うむ、これは全然寒くないです。

だって、もう皮膚が温度を感じないんですもん!

もうなんか、痛いだけですもん…;;

これが、11月ですって…?

冬長い、しぬーorz


週間天気予報で、今週の後半から寒くなるって聞いて知ってたんですよ。

甘く見てたー。

もうダメ、明るい未来が見えてこない…。

毎朝凍える最低な寝起きはもうイヤ;;

冬はイヤイヤって言ってるけど、本物を体感すると改めてつらいorz

こんなことなら、せめて寒くない季節にちゃんと起きておくんでしたよ…。

寒くないのに寝起き悪い人が、寒い日にちゃんと起きれますか!

本当に朝が怖い…。


おわりますー。
うん。
あれ…?

今日のポケトレ戦跡

デルビル(やや出にくい)
1・一桁で連鎖終了
2・10連鎖くらいで連鎖終了
3・一桁で連鎖終了
4・30連鎖台で終了
5・30連鎖台で終了

…?

なんかこの前、ワクワクさんか誰かに「サリさんのポケトレ止まんないかな」みたいなこと言われたのが頭をよぎりました。

ま、まさか…。

デルビルって、やや遭遇しにくいみたいですし、やっぱり出現率は高くないと難しいんですかねー。


デルビル諦めて、そうだ、ウラヤマさんちのポケモン捕まえよう!

ププリン(チョー出にくい)
1・4連鎖くらいで終了

チョー出にくかった上に、5連鎖もしないで終わるなんて…絶対ムリ。


そ、そうだ、ポケトレ限定のオタチ捕まえられたんだし、ハネッコ行ってみよう!

ハネッコ(ポケトレ限定)
1・10連鎖くらいで終了
2・10連鎖くらいで終了

…。

これがウワサの怨念パワー…。


もう、チョー出やすいの捕まえるもん!

カラナクシ(頻出)
1・20連鎖くらいで終了
2・20連鎖くらいで終了

ふふ…。

これが常人のポケトレ難易度ですか…。

ここで諦めたら、なんかワクワクさん?に負けた気がする。

意地でも今日中に色違い捕まえますし!

3・40連鎖到達!(PM10:00)

やっと40行ったー!

しかし、光るまでがまた勝負…。

光らない…光らない…。

ぐすん、光り待ちでさえも怨念パワーがきてるんですね…。

もう、日が明けちゃう…。

でも、絶対ミスらないようにして超集中した1時間半、ついに光ったー!!(PM11:30)

みねうちなんて知らない、いかりのまえばっ、いかりのまえばー、ヒールボール!

やったよ、今日中に捕まえられたよパトラッシュ…。

色違いのカラナクシ!


色違いのカラナクシ…?

う、うん、だいじょうぶ、ちゃんと光ってる!

ていうか、本当の色違いってほとんど色の違いないですね…。

普段ピンクなのが、微妙に赤っぽい薄紅ーっていうだけ。

さらに、青い子はべっこで捕まえなきゃいけないですよね。

なんか色々人騒がせな子ですねぇ。


ていうか、結局今後はずっとワクワクさん?の怨念パワー受けた状態になっちゃうのでしょうか。

失敗してる間にアメもポイントアップもボロ儲けできましたし、そろそろ引退時ですかね!

普通に、ポケトレしてる間手がかじかむ季節になってきましたし…。


ちなみに、現在カラナクシ1匹捕まえてスリープ中なので増えるかもしれません!

あと、連鎖回数のデータはうろ覚えなのでだいぶ適当です。

ただ、昨日600個くらい持ってたゴールドスプレーがもう200個ちょっとになっちゃいましたよ!

もう、999個くらい買っておこう…。


怨念パワーは別として、今日普通にものすごく運が悪かっただけの日な気もします。

なんか、ジャンケンする機会が何回かあったんですけど、多人数にも関わらず全部初回負けorz

あれ、ジャンケンそこまで弱いっけ…。



そんなことを思う刹那にふと見た星座占い。

…。

ああいう占いって、なんで順位しか表示してないんですか…?

他の星座の人の運勢との比較なんてとりあえずどうでもいいんです。

もしかしたらみんな運勢良いのかもしれないですし!

それよりも、自分の運勢は平常時より上なのか下なのか知りたいんですけど!

順位つけるのはいいんですけど、せめて~ポイントってつけるとか、結局その星座の運勢は良いのか悪いのか言って欲しいです…。

まぁ、星座占いなんて適当にやってるからいいやって言っちゃえばいいんですけど、やるからには多少信じさせてください!


マージャンがしたい!


おわりますー。
4分の1パンダ?
なんか、マクドナルドがクォーターパウンダー…なんとか?っていうのを流行らせようとしてます。

名前の最初の方必死に覚えたのに、たぶん最後の「バーガー」みたいな部分覚え忘れましたorz

メガマックなくして発売するみたいなんで、なんか力を入れようとしているみたいです。

内容が…。

中に入ってるお肉が、普段のハンバーガーのミートの2,3倍くらいの大きさ…。

メガマックって、普通のミートが4枚入ってるものでしたのでー。

ダブルクォーターパウンダーって、メガマックよりミートの量が多いんじゃないでしょうか…。

で、オニオンがいつものみじん切りじゃなくてざく切りだったりしますけど、まぁ普通のチーズバーガーに似た味なんじゃないでしょうかねー。

でも、お肉がぶ厚いからジューシー?

さらに、メガマックみたいに縦ながに積んでないから口「あがー」って開けなくても食べられる!

これはいいかもしれないですよ!


ただ、作る側がよくな(ry

大きいミート、いちいち普通のミートとべっこに焼くの面倒くさそぉー!

で、流行るにしろなんにしろ、発売直後はだだ売れでしょう…。

くっそー、作りなれてるのが大量に入っても返り討ちにするの楽しいんですけど、新しいのが大量に来るのはイヤ!


あ、色違いキリンリキ2匹捕まえました。


あのー、テレビとかでふいにやったことのあるゲームのBGM流れると反応しませんか。

ついでに、やりたくなりませんか!?

さらに、森口博子さんがテレビに出てるのも見て、とてもGジェネスピリッツがやりたくなってきました…。

やっぱり、強い機体とか手に入れたいんですけど、ゲームとして面白いのは弱い状態でがんばってクリアするのが楽しいですねー。

ニューゲームでいきなり逆襲のシャア!

がんばってνガンダムレベルSにした!

でも、お金が果てしなく足りなくてνガンダム作れないorz

音楽が良いゲームって、再プレイする気が起きやすいですよね!


おわりますー。
愛を抱きしむぇ~♪
青ビリリダマ7匹捕まえ(ry

1匹じばくされちゃいましたよ!

しかたないから、ボール選ばないでほとんどクイックボールで捕まえちゃいました…。

青in青だから、いいかなと思って…。

じばくだったら連鎖続くからまだいいですけど、テレポートとかちゃんと下調べして対策しないとダメですね!

近頃、ゴールデンの番組見ながらこたつでポケトレするのが楽しい…。



ぶー。

鉛筆画がすごくダメ…。

何でしょう、誰にも見られてないのに恥ずかしい。

自分に見られてるのが恥ずかしい。

ていうか、左から右へ向けて線を引いた時の始筆が気持ち悪い。

始筆だけ、筆圧が強くなって点だらけになっちゃうのなんとかならないんでしょうか…。

全部右から描いてしまえば…って、手首つりそう。

まぁやっぱし、マウスで描くっきゃないですね。

それにしても、何か手本がないとどうしても前髪が描けない…;;



おなかすいた。

お風呂上がって、歯磨いたあとすごくお腹が空く!

本当はすぐ寝る予定なんですが…メッセとかあって…。

ずっとお腹が空いてるのに、歯磨いたから食べられない!

めちゃくちゃお腹空くよー!

それでも、太ったりするし、健康に良くないし、歯の磨きなおし面倒だしってことで抑えられてるんですが…。

次の日、早起きとかしてなんか食べよっと思って寝るんですが…!

次の日、早く起きる気なんかこれっぽっちもしないし、起きても食べ物食べる気なんか全然おきないんですけど!

食欲って、どこに行くんだろう…。


おわりますー。
心に優しく。
うえん、ポケトレの話するとイジめられるorz

もうヤダ、ポケトレの話とかしないですし!

今日カモネギ色違い3匹捕まえたとか絶対言わないですし!


にしても、ボックスの中身がいっぱいでごちゃごちゃになってきちゃいましたね…。

いろちがい2ボックス作ろうとしたら、すっからかんのところがない!

どっか減らすところないかなーと思って見てたら、タマゴがごちゃごちゃー…。

がんばって孵しまくりました;;

タマゴは、ボックスに入れるときは次いつ出すのか予想できないときは入れるのやめましょう!

ボックス整理、種類順にソートしてくれる機能とかあったらいいのに…。

せめて、ボックスの順番丸ごと入れ替えたり…。

やっと空けたいろちがい2ボックス、1から遠い;;


やたら捕まえたラルトスも、シンクロ持ちの各性格ごとに並べてー。

メタモン…。

格性格と、格能力Vのを残しておけばいいんでしょうか…。

うあん、見比べるの面倒くさい!


今までのポケモン、ボックスの容量で困ることなんてなかったのに…。



タイピングミスって…うらやましくないですか?

だって、「Σ」と打とうとして「シジュファM」って打っても、気づいちゃう!

やっぱり、こればっかりは天性の問題なのでしょうか…。

送信する際、打った文章を確認するクセをなくしてしまえば…!

って、わざと間違える方法探してもしょうがないorz

いいですもん、タイプミスなんかに頼らないですもん!


おわりますー。
左手に涙を。
わーい。

色違いニドラン♀2匹(ry

もう、ものひろいがてら散歩してて、広い草むら見つけると手当たりしだいに(ry

40連鎖いくより、40行ってから粘るのがつらいですね…。

ラルトスのときはポンポン(2時間くらいで15匹?)出てきたんですけど、ニドラン♀は1匹目出るまで1時間くらい粘りました。

ポケモンの種類で確率違うのかなーと思ったんですが、2匹目はその5分後くらいで…。

ニドラン♀が出やすいのか出にくいのかはまるっきりわからないですが、なんかあるんですかねー。


なんか最近、2匹くらい捕まえるといい加減になっちゃうのか…。

左右に歩数稼いでるとき十字キーが「ずるっ」ってなって草むらに飛び込んじゃうorz

できれば、同じ種類4匹以上は欲しいんですけどねぇ。

あげる用とか、交換する用に!

うぃふぁいないとできないですけどorz


さて、えっと。

「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

え、ラーメンの麺に硬さの調整なんてあったんですか、知らなかった…。

ちぢれてるとか、まっすぐとかの違いがあるのは知ってたのに!

硬さの好みは…。

や、やっぱりアルデンテ!

ていうか、スパゲッチを作るとき硬さはアルデンテアルデンテ言いますけど、アルデンテって新食感ですよね!

やっぱり基本は普通食感じゃなきゃダメじゃないでしょうか!

とか言って、アルデンテってどんな感じなのかわかんないのですが。

アルデンテが引き立つしっかりしたスパゲッチが食べてみたいものです…。


おわりますー。
右手に勇気を。
地味に進めてた、ものひろいパチリス6匹がレベル91になったー!

3匹連れ歩くのが基本って聞いたんですけど、さっさとアメ100個集めたい気がしてなら6匹育てちゃえと思いまして!

でも、6匹育ててもまだ50も行かない…。

レベル上げたいのもいないし、努力値振るのもアメで個体値特定してからにしたいですし…。


お金にも困ってないですし、とりあえず適当にサイクリングしながらものひろいしてたんですが、そんなことしてるんだったらやっぱり…。

ポケトレ(ry

ちょっと人気というウワサの青いポニータを探しに…。

わーい。

2回くらい失敗したけど、なんとか40行って青ポニータ2匹捕まえたー♪


って、ポケトレの話ばっかりすると何人かにイラっとされる予感が(ry



ぬあーん、キン肉マンⅡ世の最新巻が読みたいー!

なんか、ネタバレ的によく「マンモスマン」というワードを見かけてしまうのですが…。

そっか、ヘルズベアーズのもう一人、マンモスマンなんですね…。


ていうか近頃、アニマックスでキン肉マン王位争奪編(初代キン肉マンの最終シリーズ)ちょくちょくやってるんでちょくちょく見てるんですが、なんかⅡ世と関連してみると何か感慨深いものが…。

ネプチューンマン…。

正義超人に目覚めて、あれだけ感動的な試合をしてるのを見ると…。

Ⅱ世で登場して、コロッと裏切ったのはなんでなの;;

泣ける…。

んーでも、最後に「実は正義超人のため…」みたいなのがあったりするのかな…!

なさそー。


それにしてもマンモスマンですかー。

タイムスリップしたのが、王位争奪編の直前の時点なので、争奪編のあらすじはほとんど絡まないと思ってたんですが、思いっきり絡むんですねw

なんで敵で、ただの敵チームの1キャラなだけだったマンモスマンが出てくるのかと思いましたが、アニマックスで見てたら消える時に正義に目覚めたっぽいこと言ってましたね…。

そしてウォーズマン…。

ウォーズマン、争奪編の時マンモスマン対策の訓練してたのに、試合前にマンモスマンにやられて最終戦に出られなかったって悲しい因縁が;;

まさか、ビッグタスクが回転するなんて…。

その2人がタッグ…。

も、もう何がなんだか(ry


まぁ、マンモスマンですかー。

パワー系ですね。

スカーフェイス、バッファローマンよりもパワフルなファイトをしそう、しかもセイウチンとの超獣対決…!

すごそう…。

でも「ぱおおおぉぉぉ!」とかセリフひどそうw

アニメでもうるさかった…w

パワフルノーズブリーカー!

女房を質に入れてでも15巻を早く読みたい!


おわりますー。
はろはろ。
今日はハロゲンさんスペシャル!


MA320002[1]

いろちオタチ(>ヮ<)ノ


ハロゲンさんがオタチに目がないということで。

でも、ポケトレが苦手で色違い捕まえられないということで。

ずかん登録してなかったし、ここはポケトレはいじ…誰がやねんっ!というところを見せてあげようと、ちょっとイヤミついでに色違いオタチ捕まえようと!

でも実際、今まで運が良かっただけで諦めることになると思ったんですけどね…。


ポケトレ1回目でオタチちゃん出た…。

とりあえず捕まえといて、あとはまあ40はムリだと思うけどいけるところまで連鎖しようかな、と思いまして。

…。

そのまま40行けちゃった…。


ホント、ルールさえちゃんと守ればちょっとの運だけで行けますから!

で、光るくさむらポケトレでねばねばしてたら出ました!


やろうと思い立ってから約1時間でゲット!

で、いつかうぃふぁいが繋がったら(ry用に、乱獲しようと思ったんですが、直後に草むらよく見てなくてビッパ踏んじゃいましたorz

ビッパふんじゃった~ビッパふんじゃった~♪

orz


そんなハロゲンさんから回ってきましたバトン。


ケータイ変換候補バトン

①バトン先から指定された文字の変換候補上位5つくらいを書いていってください。

「び」「れ」「す」「ふ」「ぃ」で回ってきました。
こういうバトンとか企画よく見るけど、やる前怖いですね…。
おかしい単語は打ってないハズですけど…。

「び」
ビート
ビートたけしさん
病院
ビジネス
ビデオ 

「れ」
レイア
レウス
レウスレイア
レポート
0

「す」
スリー
スリーエフ
過ぎたら
するというのでしょうか
するとき

「ふ」

分発
プラチナ
フル
ぶっちゃけ

「ぃ」



ちょっと、「ぃ」がさびしすぎるので「い」にします。

「い」

色違い

いいよ
言い寄った


②結果を見た感想は?

変わった言葉とかあんまり出ないと思ってたんですけど、なんかひどいところありますねww
ビートたけしさんって打った記憶ないんですけど、さん付けだから明らかに自分で打ってる…。
そして「れ」がひどいorz
だって、友達がモンハンの話とかメールでしてくるんですヨ;;


③次に回す人へ5文字程度でお題を出してください。
いないのです。

バトンの流れ、前と変わりましたねー…。
もうボクが回す必要はないのです。
いやはや…。


おわりますー。
すりかえ。
ミミロル ♀ ようき ぶきよう
25~29-31-31-27~30-23~27-31

生まれました!

こうげき・ぼうぎょ・すばやさ許容範囲で性格一致は結構生まれるんですけど、HPがなぜかいつも異常に低くて…;;


とりあえず「ぶきよう・すりかえ」ミミロップはこれで決定!

って、一応こうげきVにしといたんですけど、こうげき技覚えさせようかどうしよう…。

こうげき技ない場合、むしろ対こんらん用にこうげき0にすべきとか…?

ま、まぁ面倒だからVでいいや…。


えっと、最初のミミロップが
♀ ようき メロメロボディ
26~29-31-31-9~11-21~23-31 おんがえし・ミラーコートなど

今のが
♀ ようき ぶきよう
25~29-31-31-27~30-23~27-31 すりかえ・てんしのキッスなど

次は、♂のメロメロボディでかげぶんしんがいいかな!と思って!

ぶっちゃけ、てんしのキッスよりいばるの方がよさげだから、♂だし、タマゴ技なくても前に生んだ副産物が使えるかなっと思って見たら!

♂ ようき ぶきよう
26~29-31-31-0~1-24~27-31

ぶきようorz


メロメロボディだったら即採用だったのに!

とくせいに期待はしてないですけど、やっぱり回避・こんらんに頼る形ならメロメロボディにしないと意味ないですよねぇ。

個体値粘るんだったらメロメロボディだけの方が重要っぽいですし。


それで3匹ですね。

どうやら、たまり場。杯では6匹全部同じなら重複OKということで…。


あいにくだがアイドルミミロップ軍団には、隠し玉がいっぱいあってな!っていうところを見せるべきでしょうか!


あと、こうそくいどう+バトンタッチ型も育てて4匹ー。

そして、普段戦闘に連れてる子と、色違いで連れてる子で6匹ー!


揃った!

ってあれ、レベル50でストップしてないとダメなのかな…。

orz



ていうか、電車でポケモン廃人っぽい人見ました…!

チェック柄はなかったけど、見ただけでわかる、間違いなくおたk(ry


ただ、やってることがよくわかんなかったですねぇ。

赤いソフトをダブルスロットで差しつつ、十字キーを左右に動かしてました…。

ただ、戦闘とかしてなさそうだったからバトルサーチャーでもなさそうですし、まさかズイ以外で孵化…?

一瞬タイトル画面見えましたからねぇ…。

うーむ。


あとですねぇ。

小中学生くらいの女の子…っていうかたぶん小学生の女の子が、電車の中でハルヒ読んでた;;

えぇ!?

正直ライトノベルってよくわかんないんですが、小学生の女の子とか対象範囲なの!?


もう、日本よくわからないorz


おわりますー。
ポッキーのひ。
ミミロップ3匹なんて、ワイヤレス対戦くらいでしかできないですね、そうですねorz

タマゴ技とか覚えさせて、3Vとか揃ってきた頃に思い出したあぁぁ;;

いいもん、全タイプ育てるんだもん;;

1匹ずつしか使えなくても、臨機応変ですもん!


ほら、ここ見た人と戦う時、ボクのミミロップ見て「どうせかげぶんしんだろう、ちょうはつちょうはつ」とかやってきても、きあいパーンチでどかーんと…!

ヨ、ヨノワールさん…?

まぁ、うぃふぁい繋がらないんですけどね!

orz


むぅ。

チャットとかメッセが盛り上がってるとブログ書けない!

おわります!
ろっぴー。
むー。

チョコボ中断して、ミミロップを育てたい衝動に駆られるんですが…。

中断してしまうとずっと放ってしまいそうで…。

一応、クリアまではしたいんですけどねぇ。

チョコボに帰ってくるっていう約束(?)でミミロップだけ育てちゃおうかな!

ミミロルなら、前回育てた続きを使えるからすぐできそう…とか思うけど、てんしのキッスとすりかえを覚えさせたい…。

そうすると♂は個体値0からなワケで…。

やっぱり時間かかりそうなワケで…。


もうこうなったら、バトルタワーをミミロップ3匹で制覇しようかな!

って、普通に全然勝てないのに制限つけてどうしようw

(かげぶんしん積み→バトンタッチ)⇒(こだわりスカーフ→すりかえ→バトン)⇒(こだわりハチマキ→おんがえし!おんがえしぃっ!)

適当にてんしのキッス、でんじは、いばる、みがわりみたいの覚えさせといて。

みたいな(ry


1匹目が格闘とかで仕留められたら全部崩壊、みたいな。

orz

ミミロップのかげぶんしんどれくらい耐えられるのかな…。

まぁ、上手くいったとしても絶対他のポケモンでやった方がいい部分とかありまくりですよね。

いいもん、ミミロップなんだもんorz



チャットとかメッセとかでー。

新しい人とかが来てるのに、昔話とか身内ネタとかで盛り上がっちゃう流れ…。

新しい人には全然わかんなくて申し訳ないとは思うんだけど、自己紹介みたいな、めちゃくちゃ楽しいみたいな…。

いない時にやれって感じなんですけど、いなきゃこんな話は始められないっていうか!

なんかごめんなさいorz

でも、やめない!


おわりますー。
日本!
西武ライオンズゆーしょーおめでとーっございます!

うぅ、でも、ライオンズが優勝してみてわかったんです…。

ボク、ライオンズファンじゃない…;;


やった、逆転した!

残り9回抑えるのみ!

あと1人!

内野ゴロ、これでライオンズがゆうしょ…!

…。

ライオンズが優勝かー…。

って、なんか急にテンションが…。

勝つのを応援はしてましたけど、やはり他チームが日本一になるのを喜ぶワケには…!


ロッテを応援してハラハラしたいよぅ…。


はぁ、CS以降はセもパも結構応援してた通りの展開になったのに。

ロッテがいないから、大本がすでにダメだったなんてorz


来年はがんばって応援しよう!

…去年もこんなこと言ってたっけ?



むー。

チョコボやってると…。

別につまらないワケじゃないんですが…。

むしょーにミミロップを育てたくなってくるんですが(ry

チョンチー置いといてミミロル孵化しようかな!

ミミロル孵化って楽しいですよね!

いや、別に他と違いはないですけど。


おわりますー。
ちょっちょこ。
んーむ、寒い…。

そろそろ、ジャンパー・コート的なのを着込まなくては…。

ていうか、どうやらボク、衣替えが完全に1段階遅れているような気がします…。

半そで→長そで→2枚→上着(パーカー的な)→ジャンパー・コート・ジャケット

っていう感じに防寒していくと思うんですが、やっと次の段階行ったと思ったらすぐに寒くなる;;

数日前に上着(パーカー的な)着だしたばかりなのにorz

せめて、ジャンパーとか着ると同時にマフラー着ようかな!

寒さ先読み!(?)


それにしても、んー、またベルトの穴が1段下になってた…。

毎日なんとなしにベルト締めてて、1段きついところで止まるようになるってことはやせてるってことですよね…。

体重計壊れちゃってずっと測ってないですけど、とうとう夢の40㌔台突入しちゃってますかね…。

そういえば、最初やせ始めた時って絵描き始めた頃なんですよねー。

そして今また…。これは…!

こうなったら、ダイエット本出そうかな!

お絵かきダイエット!

1・まず、絵を描きます。

2・描けない。

3・ぐふぅ。

ぐふぅorz


ていうかまぁ、ぶっちゃけ食欲なくなるとか四六時中悩むとかすればいいんじゃないでしょうか。。

でも、栄養失調とか心配になるほど食べてないってことは全然ないんですけどね。

パソコン買ってから、お菓子買うのやめたせいもあるかも!



ということで、チョコボの不思議なダンジョンDS買ってきました。

とりあえず、つまらなくはない気がする!

って、最近ゲーム買うとこればっかですね…。

んー、どうしてもプレステのときの不思議なダンジョン2と比較してしまうんですが、そこまで悪くなってはないかな…?

とりあえず、ツメやクラを合成していけるだけで楽しめそう…。

ジョブシステム…。

後で仲間増えたりしたらどうなるかわかんないですけど、一人でダンジョン行くのにジョブ変えられるメリットがよくわかんないですw

攻略情報とか見たならともかく、普通に進むならどれがそのダンジョンに適してるかなんて考えようがないですし…。

役割とか考えないで、ただひたすら強いと思うジョブのレベルをひたすら上げるのがいいのでは…?

ていうか、ストーリー進むと1個ずつ手に入る感じだから、実際すぐ新しいのにただ付け替えて行くだけになっちゃうんでしょうねw


あと、世界観が…。

人間が多い…。

結構、半獣人?みたいのが多いゲーム好きじゃないんですが、チョコボは好きだったんですけど;;

ボムおばさんとか…。

その中にたまにいる人間キャラがまたいい、っていうか。

これが時代の流れですか…。

でも、だったらFF12は一体(ry


音楽はいいですねー。

ていうか、FFの過去作品の懐かしい音楽がw

FF9の狩猟祭の音楽流れた時は耳を疑いましたよ…。

まぁでも、使いまわしの手抜きっちゃあ(ry


で、カードゲーム。

あれ、これ魔法の絵本でも見たような…。

全然触れてないので何にもわかんないですが、前回から改善とかしてるのでしょうかw

ダンジョン内でカード拾ったりするから、溜まったらやりたいとは思うのですが、やるところあるんですかね…。

ストーリー内でバトルするところあったらいいんですけどねー。


それにしてもチョコボかわいい…。


おわりますー。
時忘れたい。
「ジグソー」予約した!

はぁ、相変わらず予約カード渡すと「…?少々お待ちください。」って、なんかヘンな感じに対応されるorz

とりあえず、そこで予約した人がほとんどいないってことですかね。

もう、たった3週間前なのに!



あれ。

チョコボの不思議なダンジョンのDSのヤツ、今度出るよ!みたいなのこの前知ったんですけど、なんかもう出てる!

欲しい…。

でも、Wiiのヤツの移植みたいなの…?

Wiiのヤツ、あんまり評判よくなかったような印象が…。

でも、チョコボ好き…。

ゲームで、キャラ重視で多く買ったのはこれくらいなもんですよ!

まぁ、内容も面白いの多いですし。

地雷だとしても買いたい…。


それにしても、もう昔のチョコボとは違うんですねぇ。

キャラ紹介にモーグリがいない;;

シドがなんかシュッとしてる;;


でも、ここまで話しちゃうときっと買う(ry



ポケモン。

フロンティアのファクトリーとかちょこちょこやり始めました。

だって、ものひろいメンバーとか孵化メンバーとか入れ替えるの面倒なんですもn(ry

オープンレベル面白いですねぇ。

ていうか、用意されてる技構成面白いですねぇ。

技構成ってこういうことですかー。

ツボツボがやたら強い…。

耐久ヤバい上にかげぶんしん、みがわり、どくどく、すなあらし、さらにたべのこし持ち…。

何これー、こういうの育てたいー。

すなあらしじゃなくて、バトンタッチみたいの覚えたら楽しそう。

ていうか、かいひりつアップ技覚えさせたいですねー。




ミミロップがかげぶんしん覚える!

もっかいミミロップ育てようかな!

ぐ、てんしのキッスがタマゴ技…。

いばるでもいいけど…なんとなくてんしのキッスの方が(ry


んーむ、育てるの考えるのは楽しいけど、それを実行しようと思ってすることは結局孵化なんですよね。

おっくう(ry

だって、まだチョンチー放置したままですし!

もう、個体値とか気にするのやめよっかな(ry


おわりますー。
じぐそぅ!
11/26発売、Acid Black CherryのNew Single「ジグソー」発売!

の、曲の一部が公式ホームページで聴けるようになってますね。

やった、ロック調!

ロック調ならハズレ(ハズレなんてないですけd(ry)はないから期待できますねー。

ロック調って何なのかよくわかんないですg(ry

ハードな音楽っていう感じで使ってますw


なんか、ローソンかサンクスで予約すると特典としてポストカードがもらえるみたいですね。

コンビニで音楽CDなんて売ってたんですか…。

でも、これってCDONLY版の特典もちゃんとついてくるんですかねぇ。

CD屋さんのポイントも溜められないですし…。

1日前のフライングゲットもできなさそう?

やっぱりCD屋さんで買いましょうかね。

あー、楽しみー。

と思い始めてからまだあと20日もありますか…。

つらいorz

それにしても、ジャケット写真の八重歯(*ノノ)



あの、メガネですよ、メガネ!

コンタクトがどうこうとか言ってましたけど、メガネ自体を好きになれば問題ないわけでしたよ。

他人のオシャレメガネとか見かけると、マジマジ見たがるのに自分がかけることを忘れていた…。

ていうか、メガネ変えるのってお金かかるイメージありましたけど、フレームだけなら数千円?

コンタクトで維持費ばっかかかるより、一括の方が楽っぽいですし!

ていうかていうか、アレなんですよ。

実は、ウチの父方の実家がメガネ屋さん!

昨日のバトンで言ったらよかった!

って、別にビックリすることじゃないですけどw

なんか、お父さんに適当に言えば面倒くさいこと考えないで買えそうな気がする!

それにしても、何個も持ちたかったりしますけどさすがにそれはムリですよねー…。

一応、レンズ入ってるメガネは2セット分あるんですが、入れ替えるにしても普通用とかっこいい用(?)…。

かっこいい用が10種類くらいあって、付け替えまくりたい!

って、そんなしょっちゅう替えたら印象とかヘンになるのかな…。

ただ、レンズ上フレームがないようなスマートなヤツにしたいのと同時に、べっこう?みたいな太いヤツにもしたい!

普通用をスマートなのにしたらいいかな…。

ただ、カラーバリエーションが…!

ちょろっとピンクを使いたかったり、でも常用する自信はなかったり…!


とかまぁ、実物手に取ってから悩めばいいですね、そうですね。


おわりますー。
とんとんばとんとん♪
なんか、意外と普通の時間に眠れて普通に寝坊できました。

orz

そんなわけで、久しぶりのバトンです、バトン。

半年くらいサイトとブログ巡回やめてて、それ以来なかったんですけど…。

結局、巡回サイト戻ってきちゃいましたねぇ…。


で、fc2ブログの新機能のバトン機能で書いたんですけど。

前の人の答えが見えない以外、何も良いところが見つからな(ry

答えの欄、改行くらいさせてください!

わーい、今日はバトンだけでいいやー。

おわりますー。
睡眠時間。
とりあえず、整理しましょう。

オエチャ会って3日と4日目に後夜祭があって…。

1日目 7:00~?
2日目 8:00~?
3日目 10:00~15:00
4日目 2:00~6:00

…??

間に昼寝とかしてるんですけど、もう記憶がたどれない…。

1・2日目の起きた時間がまるで思い出せない…。

今の体内時計は、どの時間が睡眠時間にゃー;;

ただ、昨日2時に寝てまともに寝られず6時に起きたから、今ちゃんと寝られる気はしません。

なんかもう、1,2時間横になって、早起きした気になるしかないですかね…。

眠気的には寝ないままでもいい気がするんですけど、寝る前に塗る薬が1回寝ないといい感じになじまないんですよねー。

薬なかったらもっと気楽な人生が送れ…とか思うけど、もっと面倒なケアとかしなきゃな人とかいっぱいいますもんね、うん。

寝るきっかけにもなるからいいのです。


ふむーん。

オエチャで絵描くのにあたって、ひとつだけ描けない原因のひとつがわかりました。

それは!

ペンタブ!

…なんか、見てる人のため息が聞こえてくるよぅ。

だって、他の人みたく描こうと思っても、線が「ぐにょあ」って何回もなってひどいんですもん!

ペンタブ使えば「ぐにょあ」ってならなくなる保障はないです。

でも、マウスで「ぐにょあ」ってならないように描ける気がしないですもん;;

っても、ペンタブ使うなんて現実的に考えて夢の話…。

アナログで練習しようかなー。

でも、アナログってパソコン同様の線画で描けたとしても嬉しさが少ないような気がするような気がしたりしなかったり…。

なんかパソコン画って、「ドットが少ないのにあのキレイさすごい!」って思うところないですか?

そんなこともないのかな…。

ぐふぅん。


ぐふぅ、絵が描きたい、描きたい…。

ぐふぅ。

ぐふぅって、泣き声です。

ひぇぁーん!

描きたいのに描くのが怖いよー!

本当、オエチャで絵描いてる人見ると、宝くじ1億円当たった人より普通にうらやましいよぅ…。

ぐふぅ…。

ていうか、モンハンとかより絵描くの流行ったらいいんじゃないですかね!

ホント、どっか身近に絵描く人いないかなーって思いました…。

全力で、描いてるとこじーっと見てたい。

でもそれ、オエチャと一緒ですか…。

うぅ…。


なんか文にしたら気が紛れるかと思ったら落ち込んできました!

おわります!
3日。
今日、なんか文化の日恒例だかなんだか知らないですけど、近くでイベントがあるらしくてチョー混む日だったらしいんです。

面白そうだったので、普段のシフトのローテーション崩して入ってみたりして!

でも、今日5時間くらいしか寝てませんで、いい具合にねむーい感じでインしました。

やっばいです、ねむーい状態で忙しいのたのしたのしです。

なんか、頭ぼーっとしてるからかなぜか疲れをあまり感じないですし。

ムダな気使わない分、動きにロスがなくなって速くなるような気すらします…。

手はするっする滑りますけど。

正直、ピーク状態を4,5時間一人でやってもイヤにならない気がする!

そもそも、ピーク自体は好きなんですけどね。

時間の流れ感じないで時間経ってるのがいい…。

でも、資材がすぐなくなって補充が増えるのは面倒くさいんですけd(ry



はぁ。

もうヤダなー。

お絵かきチャットに居ても、ガヤしかできないの…。

それも、NGな話題多くてガヤですらまともに話に入れなかったり…。

人見知りまで激し(ry

せめて絵でも描けたらいいんですけど。

って、3年くらい前にオエチャ入ってて思ってオエビで描き始めて。

結局いまだにオエチャで何も描かないorz

なんなのこの3年、バカなの? うぁーん!

でも人が集まってるところがあると入ってしまう悲しい性…。

しかも近頃、上手い人しかいないー!

上手いっていうか、もはや上手いじゃなくて「???」って感じなんですけど。

専門的?みたいな。

なんかちょっと最近、本当に種族とかが違うんじゃないかと思い始めて来ました…。

上等生物になりたいよぅ…。

犬とかって、人間になりたいとか思ってたりするのかしら…。

手とか使えるのチョー便利そうですもんねぇ。

いぬー。


あのね、犬と猫、どっちが好きかとかどっちがいいだとか。

どっちもかわいくなくないんですよ!

どちらかの方がより好きっていうのはわかりますけど「猫は目とかなつきが悪いのがイヤだから犬がいい」っていう意見はイヤです。

どっちもかわいいんですよ!

でも、凶暴な犬はイヤ!

噛むから!


おわりますー。
日しり!
日本シリーズ面白いですねー。

いい試合。

なんか死球多かったような気もしますけど。

9回ウラ、2-2で巨人サヨナラの可能性ありましたけど、とりあえずランナー出たら勝負かなとか思ってのんびりご飯食べてましたら。

ラミレスさんのスイングでボールが消えたw

ビックリして「ほあーー!w」みたいなヘンな声出してしまいましたw

サヨナラホームランっていいですねぇw


それにしても、自分でどっちを応援したいのかわからないですねぇ。

とりあえず、地元だしパリーグのライオンズ応援しようとは思ってるんですが…。

最近までのCSで応援してたジャイアンツを応援するクセが抜けなくて、ジャイアンツが打つのも喜んでしまいます。

もう、一応ライオンズだけど、ジャイアンツでもいいプレイ出たらそのつど寝返るっていうことでいいですかね!



めちゃイケおもしろーい!

そして、岡村さんを知らない子どもたちがいるのに泣いた…。

なんですか、子ども時代にめちゃイケを見ずして育ってどうなるっていうんですか!

今って、アニメもゴールデンに少ないし、バラエティもネタばっかだしで、子どもたちは何を見てすごせばいいんでしょう…?

クイズも普通にむっかしいの多いですしねー。

これが、子どもに悪影響な番組を消していったPTAのしたかったことですか!


…っても、昔何か子どもでも面白い番組そんなにあったかと言われても浮かびはしないような。

マジカル頭脳パワーとか…?


とにかく、めちゃイケ!

おわりますー。
あるある。
3回くらいでコツつかむー。

ハイ!ハイ!ハイハイハイッ!


っていうフレーズものすごく久しぶりに思い出したら、ほんっとうに懐かしいなーと思った秋の夕暮れ…。

今思い出すと、逆に新鮮なメロディです!



と、個体値が断定できないのが気持ち悪い気がするので、ふしぎなアメを集めようと思いました。

となれば、ものひろい!

パチリス!

レベル91!

もう、パールでわざわざ捕まえて、送っちゃいましたよ。

そして、マタドガス4匹捕まえて!

後は、知っている人は知っているっていう感じの方法でレベル上げ…。

やー、パチリスちゃん弱い子だと思ってましたが、電気タイプですばやさ速いから、レベル上げにうってつけですねー。

途中から爆発なしできゅうけいなしに…。


がんばったすえ、ついに91に!

うん、パチリスちゃんが手持ちポケモンの中で最高レベルになってしまいました。

ミミロップが85で最高だったのに…;;


ということで、さっそく拾いプレイ!

…。

何と戦えばいいんだろう…?

とりあえず、トレーナーと戦って適当な子の経験値上げたりしてつきあわせたんですが、いっこうに拾ってこない…。

やせいと戦わないと発動しないのかな?と思ってやせいと戦ったら結構持ってくる。

で、やせいじゃないとダメだと勘違いしちゃったのが発端で…。

やせいと戦うなんて、もうずかん集めかポケトレしか思い浮かばない…。


しょうがない、色違い捕まえよう!

でも、欲しいの特にいないなー。

そうだ、サイさんにコイキングもらう時用にラルトスかキルリア捕まえようかな!って思って。

もう持ってるだろうし、IDもいらないかもしれないけど、ダマって渡せばサプライズ!

って、ここで公表したらサプライズにならないですけど気にしない。

でも、本当は2,3匹捕まえられても、惜しくてやっぱあげられないだろなーとか思ってて。

…。

じゅ、15匹捕まえた…;;

だ、だって、40匹まで倒して、そこからポケトレ再使用でエンドレスなんですもん;;

ニューラのときこの方法やったら、絶望的なほど光る草むら出なかったんですけど、今回超出たんですけど…。

たぶん、40まで行ってから、1~2時間、ゴールドスプレー100個くらいで10匹くらいですかね。

ちょうど、つらくなってきた頃に光る草むら出てくれる感じで、やめられないんですけど…。

別にもう1回40連鎖するくらいはできるでしょうけど、もうラルトスやる機会ないから、できるだけたくさんって思っちゃうんですよねー…。

最終的に「あー、しまった、普通揺れの草むら踏んじゃったっぽい、残念ーw」って感じで、不覚にもミスして連鎖終わったのがうれしく思っちゃいましたw

一応、おくびょうでシンクロしておきましたけど…。

ボールの種類、性別、性格の組み合わせ考えるともうちょっと捕まえたかったかなっていう(ry

とりあえず、今後ポケモンもらうときに、こっそり色ラルトス送ってサプライズ…!

もらうとき…。

うぃふぁいorz


やっぱりポケトレ楽しい!

…あ、ものひろい忘れてました。

結局、40回程ラルトス倒してふしぎなアメ2個とかけらやいしがちらほらーってくらいでしたね…。

って、「ものひろい やせい」で検索しても別にそれらしいこと書いてないんですけど!

ていうか、拾う率10%って、低い!

トレーナーと戦ったらちゃんと拾ってきてくれた!

ふふ、なんかヘンに苦労してたみたいorz


もう、努力値振りでも経験値稼ぎでもお金稼ぎでも連れまわします!

おわります!
ぬ!
いぬの日!

すっかり忘れてました。

ハロウィンが終わったと聞いて、とっさに思い出しましたよ…。

ていうか、もう11月なんですね。

どおりで寒いと思ったら…。

って、まだ11月になったばっかですよね…。

まだ秋なのに、12、1、2、3と、どんどん寒くなっていくんですか;;

もう、ギブアップ的な寒さなんですけどorz


あれなんじゃないですか。

排気ガスとか、オゾン層壊して温暖化の原因とか言って。

実は、ガスが日光さえぎって、むしろ寒くなってるんじゃないでしょうか!

って言いたいくらい寒い!

残念ながら、これから4ヶ月くらいしばしば寒いって言い続けるブログ生活になりますが、よろしくお願いします。


満員電車で気になる行為

いくらガムをくちゃくちゃ噛んで、周りにぶどうの風味をまきちらしていようと。

いくら音楽の音が漏れ、リズムに合わせてバンバンとビートを刻んでいようと。

化粧をいくら熱心に整えて、電車の揺れをものともせず鏡を覗き込んでいようと。

そんなの、正直見てて面白いと思いはしても、あんまり迷惑と思ったことないんですけど。

あ、おじさんのにおいだけはカンベンしてほしいですけど…。


今日ですよ!

満員電車で!

おばちゃんがめっちゃきょろきょろして!

人のことジロジロ見てて!

なーんなーのアレー!

ボクが何かおかしなことしてるって言うんですかー!

だったら、見てないで注意してぇー!;;

何もないなら見ないでぇ…orz

ていうことで、満員電車で何よりもイヤなのはじろじろ人を見ることですね。

ぶっちゃけ、満員にもかかわらず携帯を見てる人とかいても、全力で携帯スペース守ってあげたりする、謎の寛大さまで持ち合わせている(?)んですが…。

電車のゆれがあった直後とか、キョロキョロする人大ッキライなんですけど!

つり革もないところ、揺れるんだからしょーーっがないじゃないですかー!

チョーがんばって耐えてるじゃないですかー!

にらまないでー!


満員電車ヤですねぇ。

おわりますー。