Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
キズ、ずきっ。
あー、マックリブが終わってるー!

食べようと思ってたのに、結局食べてない…。

お、終わるの早くないですか!

ていうか、ジューシーチキン長くないですか!

リブは、10月頭から始まって1ヶ月もやってないのにジューシーチキンは夏頃から始まって未だ終わってない…。

限定商品のリズムがよくわからない…。

限定商品、全然出なくなる期間とかもありますしねぇ。

と、明日から、グラコロが始まります、たぶん。



切り傷って怖い…。

しょせんただのちっちゃい傷だから大したことではないんですけど、ダンボールでこすった時の「スパーン」っていう感覚…。

恐る恐る指を確認する恐怖…。

やっぱりついていた傷…。

確認してから痛くなっていき…血がにじみ…;;

もうそれから、ずっと傷かばいながら動くし、テンションだだ下がりになります…。

だって、あれですよ。

ピクルスとかいって、超傷口チェッカーなんですけど;;

ピクルス溜めに手を入れるだけで、キズがあるかどうか簡単にわかります。

ポテトの塩とかも、チェッカーですし…。

キズがあると、なかなかつらいです…。

キズには気をつけようと思ってるのに、やっぱり油断しちゃいますねー。


おわりますー。
ざぶとん。
今さら思ったんですけど、別にブログの1記事の文章って長く書いてもあまり良いことないんですね。

なんか今日の記事全然書いてないなっと思ってごにょごにょと付け足すことあるんですが、ムダに長くて読むのめんどくさいなと思わせることはあっても、内容がないのに「長くていいなー」と思うことはない…。

人のブログ見て、1記事にビッと書いてるだけでも結構ちゃんとした感じに見えてて、むしろわかりやすいと思いました。

でもですねー。

んー。

まー。

本当は、キーボード叩くのが好きっていうか、タイピングの練習みたいな?

そんなアレで。

ビッと終わらせるのもなんかなーと思うわけです。

なので、ぐだぐだ書きます。

でも、書くことがないときは早々に切り上げます!



あ、あの、クイズ雑学王ってあるじゃないですか。

あれで「最近、大相撲で座布団が投げ込まれないようしている工夫とは何でしょう?」って問題が出たんですよ!

「床に固定すればいいんじゃない!?」って思ったんですが。

正解は「1枚に2人が座れる形にし、さらに後ろの座布団とヒモで結びつける」だったんです。


え、ボク間違いなんですけど、何で間違いなんですか…?

あのクイズって「雑学として知っているなら完璧だけど、基本的には知らないのを推理して正解を予想するクイズ」っていうつもりでやってるんですよね!

別に、固定すれば投げられなくできるじゃないですか!

事実なんて知らんです!

ちゃんと、ダメな解答をつぶすようにヒントを出しててくれないと、クイズ問題にならないです!

「方法はいっぱい浮かぶけど、事実はどれだろう…」じゃなくて正解を聞いて「あー、その方法なら解決できるかー!」って問題じゃないと!

むきーっ!


おわりますー。
なみ。
あぁ、マックベーカリーがなくなってる!

なんかいつの間にか楽になってると思ったら、販売終わってたんですねw

よかったよかった…。



サザエさんって。

「たまには母さんもサザエも、家のことは忘れて羽を伸ばしてきなさい」って波平さんが言って。

「家のことはわしらにまかせておきなさい」って言って。

「結局てんやものかー」みたいになって。

「家のことがずっと気になって楽しめなかったわw」って帰ってきて、一件落着みたいな。

話を、何回やるんですか!

まったく。



かみじゆうすけさんの出てるドラマ、セレブと貧乏太郎っていうの見たんですけど…。

な、なんでかみじさんにバカっぽい性格のキャラクターを演じさせるんですか…?

おバカキャラの部分って、バラエティに出てる時の天然なおバカな感じが一番ウケてるワケじゃないですか。

それを、わざわざ演じさせてどうするっていうんですか…。

おバカが生きるワケでもないし、演技としていいものというわけでもないですし…。

ルーキーズ見てないんですか…。

やっぱり、演技するからにはギャップとか、普段と違うところを発揮して欲しいですねー。


おわりますー。
グラタン!
グライガー♀ ようき かいりきバサミ
31-31-19~22-9~12-28~30-31

ニヤー━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!!!

やっとのことでこうげきとすばやさを同時遺伝しつつ、ようき・かいりきバサミな上になぜかHPまでが天然でV…;;

今まで、HPU以上すら1回も見なかったのにw

ぼうぎょも、十分な高さなのにすごく残念に見えるw

こういうときって、なぜかきっちり要らないとくこうは低くいてくれるんですよね…。

もったいないと思うことがなくていいんですけどw


目当てが出たので、育てる!

のを後回しにして、他のモンスターを孵化したい気分(ry

なんか、2回連続で努力値振りミスってたから、正直振るのが怖いです…。

ちゃんと、戦闘するごとにカウンター機能をつんつくつんつくしてるのにナゼ!

ということで、タマゴグループ「むし」ですから、そのままフライゴンを…。

ってあれ、プラチナでナックラー出ない…?

と思ったけど、まだ返し忘れたDSがあるからパールから送れる!

もう、プラチナで捕まえられないの全部捕まえて送っといた方がいいですかね…。

パール、戦闘遅いからやりたくな(ry


とりあえず、後回しで次はランターン行きましょうかね…。

ランターン、タマゴグループ「水中2」…。

サイさんのコイキングがいたら…。

うぃふぁいorz


えっと、おわりますー。
寝た!
もう、さすがのボクもネタ番組見るの飽きてきた…。

ていうか、ご飯とか食べるときテレビ面白いのやってないと食べられないので撮りだめとかしてあるのですが、もうネタ番組じゃご飯持たないです。

今やってる番組だと、めちゃイケ、ロンハー、リンカーン、ヘキサゴン、はねトびくらいしかご飯番組(?)がない…。

ヘキサゴン、なんか歌増えてきましたし、はねトびはハズレの時ありますし…。

ボクにご飯を食べさせる番組作りをしてください!

ネタ番組は、携帯ゲームやりながら見るのがいいくらいです…。

ゲームやってたら、フリ見てなくてオチがよくわかんなかったりしますけど!

まぁどうせ、今後も同じネタどっかでやるから大丈夫なんですよ、きっと…。

ふーんだ。



絵が描けない!

でも、もうぐだぐだブログで言うのは飽きた!

でも不満は溜まる一方!

もう、叫ぶしかない!

うああああーん!

うわーん。

文字で打っても仕方ない…。



WBCの監督問題どうこうしてますねぇ。

なんかもう、誰を選んでも万全の方法はないよう気がしてきましたね。

うーんもう、このままだったら出場しなくてもいい気すら(ry

WBCって、2年後くらいでしたっけ?

予選とかはもっと早いですか…。

時間が解決してくれるでしょうかねぇ。

戦わずして大苦戦ですね。


おわりますー。
今日の出来事!
今日の記事は4本立てみたいな!


1、今日のバイト!

バイトに遅刻しそうだったので、急いで自転車に乗ろうとしましたら。

近くで、猫ちゃんが「にゃー、にゃぁんにゃん♪」みたいな、まさに猫なで声、すんごく柔らかい声でリズミカルに鳴きながらゴロゴロ寝転がって気持ちよさそうにしてるの!

何あれ、何なのアレ!

いつも、ウチの車庫占領しててジャマな、薄汚いノラ猫ちゃんなんですけど!

ノラ猫が薄汚いっていうイメージあんまりないボクでも、見た目薄汚いと思う感じなんですけど。

夜でよく見えないし、声としぐさがウルトラかわいいんですけど!

遅刻も覚悟で、猫ちゃんに近寄ったら…。

逃げられた;;

もう、猫なんて信じられません。

猫不信…。

いいもん、バイトがんばるもん…;;


2、今日のめんたいこ!

おにいちゃんが博多行ってたので、お土産に明太子買ってきたんですよ!

ふふ、最近明太子デビューしたボクにはいきなりの大舞台ですが、勝負しました!

辛すぎるんですけど;;

この季節に、汗だっかだかかきました…。

たったの、ふさ半分くらいの量…。

あ、マニアックなこと言いますと、すけそうだらのタラコって1つっぽく見えるあの長細い袋が、2つくっついておなかの中に入ってるんです。

なので、2つで1房なんです。

靴みたいに。

繋ぎ目だったところが1ヶ所あるので、袋1つしかないタラコは必ず穴の開いた箇所があるハズです。

で、その2つ1組を1房とすると、1房の4分の1を食べたわけです。

余計わかりにくくなった気がする!

その、たった4分の1食べるのに汗だっくだくでした;;

まだ、博多めんたいこに手を出すのは早かったみたいですね…。

おにいちゃんは「辛いって言うか濃い」って言ってたんですけど、辛さの権化でした、ありがとうございます。

アレが辛くないっていうほど辛さになれちゃったら、人生がつまらなくなるような気さえします…。(?)


3、今日のモンハン!

増弾のピアスつけて!

適当に防具整えたら「装填数UP・集中・高級耳栓」がついた!

シミュレーターで検索してないにしてはいい感じ。

シミュレーターでもっといいの見つけちゃったら、見た目悪くても妥協しなくちゃいけなくなるから検索しないのです…。

とか思って、調子に乗ってG級フルフル亜種2匹に挑んだら40分近くかかりましたorz

双剣なら、30分はかからないのになぁとかどうしても思っちゃう…。

弓、攻撃するのは楽なのに敵がいつまでも死んでくれないのがとてもつらいですね…。


4、今日のポケモン!

グライガー!

♀ようきACSが生まれたー!(Cは超絶いらないんですけど)

「♀ようき、こうげきV」と「♂すばやさV、こうげき以外の個体値許容範囲」を預けてたんですけど。

24~27-31-0-31-28~30-31

ぼ、ぼうぎょ、ゼ…?

あ、あれ、「ようきASさえ出れば!」って思ってたから、じゃあこれでっていうことですかorz

やっと出たASな上に、この個体値は奇跡って言えば奇跡なんですけどw

0ってorz

まぁ、親にしてもっと孵化ですかね;;



さて、巨人が日本シリーズ進出したらしいですね。

バイトで最後の方見れなかったから、明日とかに持ち越してくれればよかったのに(ry

大体、144試合やって一番勝ったチームが、アドバンテージやらホームでの試合やら若干のハンデがある試合で負けるわけないんです、うんうん。(?)

さぁ、西武と巨人どっち応援したらいいんでしょう。

まぁ、西武でしょうかねー。

地元ですし。

西武ドームより、東京ドームの方が生活範囲に近いような気もしますが…。

パの方が好き!


おわりますー。
くんれん。
増弾のピアスもらった!

もう、とても疲れました…。

なんか急に、増弾のピアスが欲しくなったんです。

でも個人訓練、まだ半分くらい、しかも使ったことない武器とか倒せなくて諦めたヤツばっか残ってて;;

どう考えても全部クリアなんてムリだと思いつつ、なんとなーくできそうなところからやってみたんです。

そしたら、何度か死ぬけどワンパターンな攻撃法続けて事故死に気をつければ時間かかっても倒せそうな気とかして。

何度も残りは明日とかに後回しして逃げようと思いつつ、別にやることもないから次選んじゃってて;;

時間かかるって言っても、1匹で長くても20分くらいですし。

体感的にはすごく長かったけど、空き時間的にはいっぱい出来た;;

もう、グラビモスとディアブロスとティガレックスばっかり見飽きました…。

左手が痛い…。

左手さんはイタくないです…。

それにしても訓練所、必死でがんばったのに、支給された回復薬とか食料ちょうど使い切って倒すのが多くて、なんか手の平で踊らさせられてた気分になりますね…。


とにかくこれで、晴れて頭装備なしの本気っぽい弓スキルが使える!

もう、鷹見のピアスなんてつけなくてもいいんです…。

バシバシ弓撃って遊びます!

ピンクの傘もいっぱい持って行きます!


訓練所なんてもう絶対やりたくない…。

G級訓練なんて絶対やらない…。


グライガーいいの生まれない…;;

なんか、♀ようきあばれるのがすきはやたら生まれるのに、すばやさVを全然遺伝してくれないんですけど;;

ようき、こうげき・すばやさV、かいりきバサミなだけでいいのに…;;



クライマックスシリーズ、セ・リーグ!

今日、引き分けでしたね。

ていうか、3勝先取で優勝なのかと思って勘違いして見てたから思ったんですけど、この引き分けが最終試合で起きてたらどうなってたんでしょうか…?

3勝3敗の最終戦、引き分けならリーグ1位のジャイアンツが優勝決定で。

なんか、全試合ジャイアンツがホームで後攻なんですよね?

最終試合、12回ウラってやっぱやらないで試合終了しちゃうんですかね…?

12回オモテ抑えて優勝確定した時点で胴上げとかしちゃうでしょうし、その後両チームどんなテンションでやればいいのかw

って調べたら、「打ち切るかどうかは明らかにされてない」ってありますね。

まぁ、試合のスコアとしてはおかしいですけど、引き分けのまま12回ウラは×印で終わらせちゃうしかないような気がしますね。


おわりますー。
うぃふぁい使える派。
「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

おにいちゃんのノートパソコンがヒビだらけになってたのを見て、ノートパソコンは信頼できなくなりました!

なんかすぐ本体熱くなったりしましたし…。

って、それはスペックの問題かもしれませんがw

とにかく、持ち運びする必要がない以上デスクでいいですかねー。

あーでも、モニターの角度変えられれば親を気にせず絵を描ける…?

ってでも、そんなヘンな体勢じゃ絵描けなさそうですね。

ていうか、マウス安定して置ける場所一箇所しかないから同じorz



って、昨日書き忘れましたけど、西武優勝!

セも、ジャイアンツがリードしてて優勝しそう…?

結局ペナント優勝チームが勝ってしまえば、クライマックスシリーズも万々歳というわけで!

西武対巨人…。

なんか、昔っぽい!

それにしても、何回ビールかけするねん!


おわりますー。
べつめいアルキメンデス。
気づいたんですけど、近頃街中を移動中に携帯ゲームやってる人がめちゃくちゃ増えてるような気がします。

DSやらPSPが出て、多少はいるものかなーとは思ってたんですが…。

本当、近頃多い。

ていうか、そういう人多いからいいかーと思って電車とかでポケモンできるようになりました。

ポケモン金銀の頃は、友達と電車の中でゲームボーイやってるのですら子供心でもハズカシかったのに…。

なんでしょう、みんなその流れに乗ってやり始めたんですかね…?

特に見かけたのは、モンハンP2Gやってる人がやたら多かったですね。

ていうか、ボクがやり始めた頃、PSP歩きながらやってる人はみんなモンハンだなーってくらい。

よくあんなの歩きながらできますね…。

事故死しそうで怖いです、2つの意味で。


最近は、モンハンじゃないのやってる人もいますね。

画面とか見ようとしてもよくわからないですけど、持ち方見ればモンハンじゃないのは一目瞭然…。

本格的に携帯ゲームは何でも歩きながらやる感じになってきたんでしょうか。

それにしても、プラチナやってる人って意外と見かけない…。

と思ったら、今日初めて見かけた!

しかも女の人!

でも、ハクタイのもりでレベル15くらい、戦闘アニメ省略しないでAボタン連打のイライラしてました…。

ふふ、若いね。(?)

ちょっと、廃人さんの作業?をチラ見してみたい!

廃人さんって意外といないんですねー。



それにしても、こんな風にゲームしながら歩いてる人が増えるとしょうもない事態になりそうな予感がしますねー。

よそ見歩きが原因で、接触事故が起きたー、とか。

だから歩きゲーム規制ー、みたいなー。

ついでに、携帯のメールしながら電話しながら歩きも禁止ー、っていうか!

そんなことよりも、ゲームしてたのが原因で交通事故になるなんて、いよいよ人間としてハズカシイですよ。

そんな人がいたとしたら、そんな規制作らないとダメなら、いよいよ日本人ケイベツします!

全力で轢かれないようにしてください。


大体普段から、周り全然見えてないような歩き方してるような人がよくいるんですけど。

なんでですか、ぶつかりますよ!

そしたらもっと時間と体力ロスしますよ!

そのくらいは気をつけないでどうするんですか…;;

本当、ああいう人って交通事故に遭ってないのが不思議だと思います。

…遭ってるのかな?


おわりますー。
どうきゅう。
「同級生」!

って。

言葉の、本当の意味がわからない!

正直、はっきり意味がわかってないのはボクだけで、他の人はちゃんとわかってて使ってるのかと思ってましたけど…。

やっぱり、あやふやですよね!


考えうる意味の候補。

1、学校で同じクラスの人。

2、同じ学校で同学年の人。

3、同じ学校で同学年だった人。

4、何の関係もないけど、年齢が同じの人。


の4つくらいの意味で使われてるような気がしてあやふやなんです。


同級生の「級」って漢字をそのまま英訳すると「クラス」ですよねー。

だから1だと思ってたんですが。

テレビのお笑い芸人さんとかが「こう見えてキムタクと同級生です」みたいなネタを言います。

これって、学校が同じだとか同じクラスだったとかじゃなくても使えますよね!

だから、4として使われてる…。

でもやっぱり、出身学校が関係してるような使われ方もしてる気がするんです!

上のネタみたいな言い方してるけど「同じ学校出身だっていうことも含んでます」みたいな。

これが見分けにくい…。


2,3って同じこと言ってるようですけど。

学校を卒業して、もう立場に違いがないハズの同年齢の3人がいたとしまして。

1人だけ卒業した出身校が違った場合、残りの2人に「キミたち同級生?」っていう聞き方ができる気がします。

これはあんまりないですかね…。


いやー、「あ、留年したから『元同級生』かー!」って人が言ってるの聞きまして「え、それって同級生じゃなくなるの?」とか思ったり思いましたり。



それにしても、イケメン芸人の狩野えいこうさんって、「かの」さんだったんですね…。

なんか、最初の頃「かのう」さんだった気がするんですが、最近ナレーション人がよく「かの」って強調して言い始めたような気がしてまして。

とうとう平仮名表記で「かの」なことを確認してしまいました。

えーでも、最初の頃「かのう」さんって呼ばれてませんでした…?

改名したのかな…。



ところで、兄弟って面白いですねー。

や、自分に兄弟がいても全然面白くないんですけど。

って、それは相手の性格によりますね。

そういうことじゃなくてですね。

今のバイト始めた頃に、優しい気のいい感じで頼れるお兄さん風のマネージャーさんがいたんです。

今は卒業しちゃっていないんですけど、今の主力メンバーのほとんどはその人に育てられたと言っても過言じゃない感じ。

で、ですね…。

その人の弟さんがバイトで入ってきたーw

結構似てるというウワサだったんですが、そう聞いたら思ったほど顔が似てるとは思えない…。

って言っても、パーツとか角度とか、言われたら結構似てないことはない気はする。

でも、身長が全然違う!

と思ってたんですが。

声としゃべり方が超似てるんですけどww

独特の笑うタイミングと、笑い方もすんごく似てて超ウケるww

どう考えても新人に思えませんw

もう、即マネージャーになってもら(ry

うーん、難なく敬語使ってしまいそう。

ていうか、あのしゃべり方で後輩口調って混乱しそうw


すごいですねー。

双子で似てるっていうのはありますけど、兄弟でこういう風に似るのなんて漫画くらいだと思ってましたw

なんかこれは。

1年の時3年だったキャプテンの弟が、3年になってから入部してくるみたいな!

なのに、いきなり好能力で、甲子園狙えそう、みたいな!

それどこのパワプロ98!


おわりますー。
めんたい。
ううん。

コンビニのおにぎりを食べようと思って。

めんたいマヨ、からし明太子、あと1つ何かいいのないかなーと悩みまして。

結局、もう1個めんたいマヨ!


…さすがにきついorz

やっぱり、食欲に任せて好きなのばっか食べようとしちゃダメなんですね。

「すし屋行ったら、好きなサーモンだけをひたすら食べる」って言ってた人見て、確かにそれはすごいなぁと思った!

ボクはそういうの、面白みがないと思って違うの頼んだりしてた!

でも、別に面白いとかないし同じのでいいんやよのねと思った!

だから、思い切った!

3つはムリですよのねorz

さすがに飽きるし、しつこいー…。



ポケモンしてると、やっぱりアクションしたくなります。

パワプロもいいですけど、モンハン!

近接武器は、防具ほとんど変わらないし、もう全部双剣の効率が悪い感じにしか思えない。

ということで、遠距離武器!

ボウガンとか、弓で下位の村クシャルダオラ行ってみたんですが…。

どっちも1回逃げられるー;;

えぇー、一応G級武器なんですけど…。

何が間違ってるのか全然わからないorz

双剣だと、6分+αで倒せるので…明らかに間違ってると思うんですが。。

初心者のオトモして遊びたい。


えっと。

おわりますー。
泣き最大!
クライマックスシリーズ…。

セもパも、だいぶひっ迫してますね…。

もう、やきもきしちゃいます。

ただ、冷静に考えたらどっちに勝って欲しいのかな、と思って。

あ、ロッテいないからもう何でもいいのかーと思っちゃって。

orz


やっぱりこういうとき、どっちかに入れ込んで見たいから優先順位つけたいですね。

ていうか、セ・リーグは広島が応援しようと思っていたハズ…。

あれ…。

広島、3位になりそうだったのにそういえば落ちちゃったんですね;;

うーん、中日と阪神、どっちを応援すれば…。

一応中日を応援する感じで見てましたが、阪神負けるとかわいそうな感じが…。

まぁ、最終的にジャイアンツ応援するのでどっちでもいいんですけどw


パは西武ですよ。

なんか今更、地元根性(?)が沸いてきた!


はぁ、ロッテ…。

クライマックスシリーズは面白いですけど、ロッテがいないと何かポッカリ穴が開いた感じが…。


近頃あまり書きたいことが浮かばない!

のでおわりますー。
朝!
早く起きて、ちょっと出かけて、すぐ帰って来るだけだから、逆に早起き効果で昼まで寝ちゃう休みより色々できるんじゃないかと思ってました。

帰って来て気がついたら、お昼ご飯も食べずに2時くらいまで寝てたorz

やはし、用事があるのに丸々休み気分を味わおうなんて考えが甘いんです…。


グライガー、良い子が生まれないですねぇ…。

「ようき、高こうげき、すばやさV、かいりきバサミ」くらいしかこだわらないつもりなのに、なぜかこれらが同時に出ない!

とくせい不一致くらいだったらさらに親にして粘るんですが、それも出ない;;


気分転換に久しぶりにモンハンやったら、楽しくなってきちゃったじゃないですか…。

思いつきでG・ルナZ主要装備揃えて金ピカ装備!

かっこいい…。

思いつきで天鱗5個消費は痛いですが、きっと友達とやるとき多用します、きっと。

幸運と捕獲上手でアイテムたくさんコバンザメ…!(?)

ただ、あの重苦しい装備に双剣ってショボイようなw


それにしても寒いですねー。

ていうか、夜より朝の方が寒いんですね。

いや、夜の方が活動した後だから体があったまってるのかな…。

朝の寒さは特別つらいですねー。

朝の眠さ、朝の寒さ、時間のなさ。

朝チョーキライ!!!


おわります!
桜の季節。
チェリムチェリム!

ダブルで、真っ先に晴らせておいて、まもるしながら横でフラワーギフトでパワーアップのエルレイドとかミミロップがポコポコ!

防御型(って、把握してないんですが)は、チェリムが直接ソーラービーム!

チェリムがやられても、キュウコンが晴れ特殊ほのお攻撃!

出来合いのメンバーにチェリム放り込んだだけにしては、楽しい…。


もう、シングル用に覚えさせといたのに全然使ってないマジックコートとかおにびとか消して、ほのおのパンチとソーラービーム覚えさせちゃいましたよ。

でもこのメンバー…。

ドラゴンが出てくるとどうにもならないorz

ミミにれいとうパンチ覚えさせたらちょっとはマシになりますかね…。

とか考えてパーティ作ったらいいんですかね。

ていうか。

ミミ外して、マニューラ入れたら万事解決な気がすr(ry

エルレイドの苦手なひこうとか、エスパーも落とせるしw

ミミ生かせるパーティないですかねー…。


それにしても、いっこうにポケモンのタイプが覚えられない…。

初代みたいに、パッと見でわかんないですw

その初代ポケも、変わってる恐れが…。

ていうか、ゴーストタイプって、エスパーがばつぐんじゃなかったんですね。

そっか、ゴースってゴースト&どくでしたっけ…。

そもそもポケモンの相性って、なんとなく納得できるんですよね。

水は火に強いとか。

電気は水に強いとか。

草が水に強い…。エスパーが毒に…。

冷静に考えると、現実で超能力が毒に作用する場面なんて見たことないw

それでも、初代は雰囲気で覚えられたんです…。

もう、ゴーストがあくに弱いとか、こおりがかくとうに弱いとか想像しづらいー;;

初代のタイプでも、全然なじみがなかった組み合わせだと…。


まぁ、あれですよね。

赤・緑はキャラクターとかシステムを用意するのがいっぱいで、バランスは難しくて。

エスパー強すぎ→あくとか増やして、元からあるかみつくをあくにしよう。

みたいな感じで、段々バランス調整しまくってバージョンアップしてきたっていう感じがする。

ええん、あくとはがねとゴーストとドラゴンがなんか難しいー;;


そして、プラチナまでバランスが調整されて、もうこれは…。

将棋みたいな難しさがある気がする。

将棋系、超苦手ー;;

いいですもん、苦手=キライではないというところを見せてやります。

誰に。


ていうか、6on6っていうのやりたいですね。

バトルフロンティア、なんで6匹対戦のコーナーないんでしょうか…。

うぃふぁい;;


でも、そもそも6匹いないから育てなきゃ!

育てたいリストメモしておこう…。

グライオン(進行中)・ミロカロス(サニーゴ待ち)・ランターン・フライゴン・マニューラ・ネオラント・(サクラビス)。

ただ、いっそのことトリパにしちゃおうかとかも思ってたりして!

育てるのいないと退屈だけど、これだけ並べるとおっくう(ry


おわりますー。
秋!
ビークインを育てよう!

…厳選がひどく難しい上に、すばやさがひどく遅い。

やめっぴ!

とりあえず、速い子を育てたい。

速くて、タイプ2種で、イカツくない子…。

なかなかいないー。

いても、捕まえられないヤツだったりして。

サクラビスとか言って、手に入れられないですし!

遅いみたいだから、良かったですけど。


うーん。

ポケモン、種類少なすぎなんですけど!

作品が続いて増えすぎた感があるようですけど、進化前は使えないですし、タイプ2種とかの色モノっぽいのが多くて、全然少ないです!

いや、タイプ2種は戦闘的にいいんですけど、ルックスがムチャなの多くないですか…?

ていうか、ノーマルばっかりいいのが多い。

もういっそのこと、ノーマルばっかり育てちゃおうかな!

プクリン、ピクシー、ハピナス、ガルーラ、ペルシアン、ガンガン育てちゃいますよ!

でもミミロップは固定だから、パーティに入れる気になれないんですよね…。

ところで、ひこうオンリーのポケモンがいないのはナゼ…?



近頃、眠い…。

近頃とか言っちゃったりして。

季節のせいにしようと思ったけど、何にも眠くなる季節じゃない!

秋の夜長…って、むしろ寝ない感じですね。

睡眠の秋。

秋って何でもアリですか。

そう言われると、別に取り立てて眠くはない気がしてきた…!

眠くない…!

でも、疲れはある気がする。

…。

広がらない…。


おわります!
じかん。
時間、止まって欲しい…。

なんか最近、すごく時間の経過が怖いです。

何やってても「こうしてる間に時間が…」って思って、どこか焦りが…。

何を焦ってるのかって、ただ絵描きたいだけなんですけどね。

ほぼ毎日描きたい、ていうか今描いていないっていうことを思うと身震いするくらい焦るんですが。

でも、月1回描いたら良い方なペースの有様…。


時間止まってるとこで絵描きたいー。

ていうか、休みとかなら時間あるから描けるやんがやんって感じなんですけど、時間があっても焦るんです!

休みに時間があったら、まず寝坊。

起きて時間があったら、とりあえずポケモンかパワプロに逃げる!

お昼ごはん食べる。

食べたら、とりあえずポケモンかパワプロ!

4時くらいになってゲーム飽きたら…。

7時頃に親とか帰ってくるしぃ…。

3時間以上かかるしぃ…。

結局時間に左右されるんです!


描きたいなら好きなときに描けばいいって言いたいと思うんですけど…。

だって、描きたくないんですもん!

で、描かないでいるとうずうずあせあせ…。

なんやねん!

大体、ネットで絵描く人に囲まれてるのが悪いんですよ。

人の絵見ると、イライラする。

イラストだけn(ry

オエチャに入ってて何言ってるんですかってなもんですが。

でも、絵から離れちゃダメなんです。

イライラするとか言う割りに、なんか絵描く人の近くにいる生活がしたいと思い始めてきました。

オエチャどころか、パソコンの画面の前からペンタブ動かしてるところが見たい…。

漫画家のアシスタントにでもなろうかな!

でも、それって漫画描かなきゃいけないんですか。

じゃあダメじゃないですか!


イラスト描く人とルームシェアとかしたいですね。

でも、暗い人だったらヤですね…。


ランドセルには興味ないですけど、本当にそういう仕事したら楽しそうだな、とか思い始めたところからずっとそんなこと思ってる!


もーワケわかんない!


ただ、ボクの人生観が完全に絵描く人>描かない人になっている。


ヘタでも才能なくても、描くのが人生だと思います。

興味がない人は良いと思うけど…やっぱり、何かしらの芸術関係のこと考えて生きてない人は人生100年がもったいないって思う。


だから絵を見たい!描きたい!歌い、鯛(ry


って、ずっと描いてない間はそう思うけど、1回描くと「ぷしゅー」って気が抜けちゃうんですけどねw

発散して抜けるんじゃなくて、描けると思ってたイメージが描けないと知って抜けるって感じ…。

人生、つらいorz


時間止めたいー。


チェリムに努力値振るのミスったっぽいー。

まぁ、個体値たいしたことないし、たぶん255-255だからいいかな!

ていうか、晴れてまもるだけの予定だから、そもそも能力値いらない気がしますし!

近頃、片手間にバトルステージやるのが楽しいので、とにかく種類育てたい。

ただ、チェリムは使える気がしないんですがw


それにしてもケイト(1回目)が倒せない…。

弱点の強いポケ持ってくるなんてヒドイんですけど!

先制マニューラの、れいとうパンチ2発で倒せると思って喜んでたら、きあいのタスキ外したの忘れてて落ちたー;;


タワータイクーンも、3匹かかりでカイリュー落とすのがやっとorz

とりあえず、ブレーンさんたちを倒すメンバー考えなきゃですね。


種族値高いの揃えればいいんじゃないの…。

バトルルーレットのブレーンは簡単だったんですけどねぇ。


まぁ、次はミロカロス育てる気だから戦力アップですね!

ドサイドンなんて一撃打倒!


おわりますー。
焼きチキン。
あー!

ハンゲームも起動できないー!

麻雀できないー;;

大富豪とかも起動できませんでした…。

もうやけになって、前のパソコンではできなかったパンヤをダウンロードしてみましたら。

あれ、起動できた…。

設定画面で逃げてきたので、プレイできるかどうか知りませんが前のパソコンよりは進む!

うーん。


麻雀のエラーコードを検索したら、よくわからないですけどセキュリティソフトのファイヤーウォールを切るっていう解決策が結構ありました。

どう考えても切ってるんですけど!

やっぱり、うぃふぁいの時と同様の原因なんでしょうか。

だとしたら、やっぱりなぜかファイヤーウォールが切れてなくて、何とかしてぶった切れば両方使えるようになる…?

あーうー。

アンインストールしたいー。

でも、めちゃくちゃにすると後が怖いんですよね…。

やっぱり、マカフィに電話すべきでしょうか…。


これさえ繋がるようになれば、前のパソコンでグラボが原因?でインストールできなかったオンラインゲームとかもできて、うぃふぁいも麻雀もできるスーパーVISTA(?)になるんじゃないでしょうか!


やきとり「塩」と「タレ」どっちが好き?

いつもだったら、塩って言いたいところですけど。

今、なんかすんごい甘だれの焼き鳥が食べたい気分…!

しかも、パリッパリの皮で…!

焦げてパリパリなのはNG。

本格的な焼き鳥がすごく食べたーい。

でっかい焼き鳥が食べたい。

やーきーとーりー。

あ、でもたぶん塩派です。

ねぎマはキライです!

長ネギを使った料理は結構好きですけど、あの大きいネギをゴロっと食べるのはムリです。

焼き鳥の種類よく知らないですけど

皮>普通の鶏肉のヤツ>つくね>>ねぎマ

っていう感じですね。

ただし、まずい皮はイヤです。


おわりますー。
おっけーぃ!
なんか今日、友達と遊ぶ約束してたんですが。

気づいたら、mixiのモンハンコミュのオフ会に参加させられていました…。

コミュって言っても、たぶん地域別のコミュだと思うんですが。

ねぇ…。


モンハン、そんなに良いですかね…。

ここまで集まるんだったら、他の遊びしたいんですけどw

とか言いつつ、ボクのデータのやりこみ度、周りに結構なじんでるー!

きゃー!

双剣の1300回はおそらくトップ…;;


それにしても。

会話がやっぱりオタクっぽかった;;

しかも何が悲しいって。

ほとんどのオタクネタ、わかっちゃうんですけど;;

最近の2ちゃんネタっぽいのから、聖闘士星矢ネタまで…。

こうなると、みんなポケモンもやっちゃったりしてるのかなーと思ったんですけど、全然やってないみたいでした。

あ、あれ、意外とみんな狭く浅い知識なんですね…。

えっと、オタクっぽくするつもりなら、ボクのわかんない次元の話しまくりじゃないと認めません!

ただ、2ちゃんねるとかニコニコとか見て、結局流行に乗っただけの話ばっかして!

そんなの、ただの気持ち悪いパンピーです!

あ、あれー、認めるとか認めないって何の話ー…。

知らぬ間に、オタクトークにすごく免疫力がついてる気がする…。

まぁ、会話には一切参加しないんですけど!


最初に誘った友達は、たぶんネタの意味わからずにとりあえず笑ってたみたいなんですけど、逆にわかんない人が奇特なんですかね…。

日本、ヘン!



ところで「ラーメンつけめんボク(ry」で人気沸騰中のつけ麺っていうの、初めて食べたんですけど!

まぁ、祝日でどこのお店行ってもいっぱいなのに、なぜか駐車場ガラガラだったお店だったんですが…。

何あれー!

ラーメンと変わらない気がするんですけどー!

ていうか、いちいちつけてないで、麺を全部スープに入れたくなるんですけどw

麺入れすぎると、ラーメンと本当に同じになっちゃうのが申し訳なくて(?)、わざわざ小出しに入れて…。

最初、スープが熱くてやけどしたのに、最後の方冷たいくらいにすぐ冷え切っちゃいましたし…。

つけてすぐ食べると、なんかスープが染みこんでない気がしますし…。

別に、まずいわけではなかったんですが、あらかじめスープの中に麺を入れておけば、悪い部分が全部改善されると思いました!

それ、ラーメンじゃないですかorz


ちょっと、つけ麺の良い所がわかりませんでした…。


おわりますー。
BP。
とりあえず、対戦するにも何にしても、アイテムが足りない!

ので、BPが足りない!

ゆえに、バトルフロンティアで遊ぶ!


ということで、CPU相手にタワーとかで遊んでます。

でもこれ、ほとんど先発のエルレイドだけで倒せて、練習にもならないですねぇ。

と思ってると、急にやられるorz

とりあえず、同じパーティだけだと飽きますし、フロンティアと新しいモンスター孵化の繰り返しですかねぇ。

うぃふぁいできないですしorz

シングルだけも飽きるし、ダブルしようと思いましたら。

4匹必要なんですね…。

今こそ、チェリムを育てる時!


ということで、パールから持ってきた外国産チェリンボ♀とメタモンを親に!

外国産にかわらずのいし持たせても効果ないということは知ってます!

ていうか、♂生ませておくびょうメタモン使いたいので関係ないと思いまして。

で、生まれた♂とおくびょうメタモンでおくびょう♀チェリンボ生まれたんですけど。

そのおくびょうチェリとすばやさVメタモンを親にしたんですけど!

ちっともおくびょうが生まれないんですけど!

かわらずのいしも持たせてるの確認しましたし…。

えー、外国産の子どもって、証拠がなくても外国産扱いになっちゃうんですかね?


もう、せっかくすばやさV遺伝とかさせたのに、全部排除してやりなおさなきゃ…orz


しょうがないから自力で捕まえようと思ってるんですが、木にミツ塗らないと出ないんですね。

ポケトレで粘ってましたorz

なんか、今のポケモンって捕獲法がありすぎて「ぶんぷ」見る意味があまりない気がします!



すごく今更ですが、マクドナルドで「マックリブ」と「ベーコンポテトパイ」が発売中です。

マックリブ…。

パンの形が細長くて、作るとき「こてんっ」ってなるー;;

なのに、乗せる具がアンバランスw

せっかく包装紙とかパンの形とかキレーなのに、どうしてキレーに作れるようなバーガー考えないんでしょう…。

あの、いくら練習しても、作るの速くはできても、キレーにできるようにはならないんですよ!

たぶん!

ポテトパイは美味しそうですね。

ああいう感じのパイで、甘くないのは良い感じだと思います。

…甘くないんですよね?



「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」


そんなこと、そもそもどうさせようと思ってるのか聞きたいくらいなんですけど!

とりあえず、新品で買った時って何でも保存したいじゃないですか。

でも、透明のビニールは破らなきゃいけないし、印刷とかもないからこれは捨てる!

で、オビ。

ビニール取っちゃうと、CDケースに付属できないんですよねー。

とりあえず、捨てるのもったいないし、ケース並べてるところに挟んでるのですが、結局その内なくなっちゃいますねぇ。

って、あー。

CDケースの、歌詞カード挟んでるところに挟んで保管する人いますねw

今度からそうしよう!

別に、いらないと言えばいらないんですけど、いると言えばいる!

だったら、ちゃんと挟むようにしましょう、そうしましょう。

解決解決。


おわりますー。
ぷんぷん。
は、いつの間にかパ・リーグのプレーオフ始まってたんですね…。

西武・オリックス・日ハム。

合併以後、オリックスが上位に来たのって初めてじゃないですか?


こうなると、オリックスが勢いに乗って日本シリーズ出るところを見てみたい気も…。

復活した西武が、首位の貫禄で勝つのもいいんですけどねー。

日ハムは近年結構順位高いですから、そろそろ失速しそうな気が…。

って言いたいですけど、日ハムやロッテの3位って、プレーオフですごい勝ち上がりそうな感じがする。

ていうか、クライマックスシリーズの優勝って、なんて呼べばいいんですか?


うー。

西武も巨人もがんばって優勝しましたし、他のチームが「日本一」になるってあまり想像できないんですけど。

でも、そうなる確率って結構高いんですよね…。

あ、あれ、ペナントをある程度入れ込んで見たら、クライマックスシリーズってすごくいらないですね…。

日本シリーズは、優勝したチーム同士でやるべきだと思うんですけど!

まさしく、中国の故事で言う「蛇足」っていう感じ…。


そもそも、日本シリーズって、セ・リーグで1番強いチームと、パ・リーグの一番強いチームの夢の対決が見たかったわけですよね。

いや、知りませんけど。

CSのせいで、それを見られなくなっちゃうのは残念な気が…。



それにしても寒いですねー。

ていうか、家の中にいるとそんなに寒くないんですけど。

あんまり寒くないと油断として外出たら、身に染みるほど寒い;;

何なんですかこの、室内外の温度差。

北風強かったみたいですから、やっぱりそういう時って室内はそう寒くはならないんですかね。

室内も寒いのは、湿度とか、低気圧がヤバいとか、そういう時なんですかねー。



はぁ、ペンギンと一緒にくらしたい。

でも、絶対世話できるわけない。

DAIGOさんって何気にすごいですね。

ペンペンー;;


おわりますー。
優勝!
読売ジャイアンツ、優勝おめでとうございます!

ここまで来たら、今日も優勝決まらないまま最後の144試合目で決着ついたらよかったとか思いましたが、この半端さがリアル!

なんでしょう、去年の優勝とか「いつの間に…」っていう感じだったのに、今年はすごい盛り上がりですねw

13ゲーム差からの大逆転がやっぱり面白かったからですかね。

去年はそれでクライマックスシリーズで負けちゃって無残な感じしましたけど、今年は負けたとしても価値ある優勝だったっていう気がします。

って言っても、やっぱり負けたら残念な感じでしょうけどw

まぁ、日本シリーズで会いましょう!

…誰と;;

うぅ、ロッテ4位orz



さて、色違いニューラ探し!

ごめんなさい、なんかポケトレにハマってしまいました。

40連鎖超えたら、連鎖続けなくても粘れば光る草むらが出るとのことで。

…。

全然出ないー;;

出たには出たんですけど、ゴールドスプレー50本使い切ってやっと1回みたいな感じ…。

しかも、周りの草むらが3マスしかないところに出ちゃって、連鎖終わりそうなので諦めたり;;

普通に連鎖してたら、10連鎖中に1回くらい光る草むら出たりするので、やっぱり連鎖した方が速いような…。

連鎖終わってまた40連鎖しなおすこと考えても、こっちの方が時間も速そうな…。

ボクの運の問題だったのかもしれませんけどw

結局収穫はニューラ♂1匹のみorz

いーですもん、マニューラは♂なんですもん;;

なんか♀の方が、耳っぽいヒラヒラがちっちゃくてかわいいのがよかったなんて思ってないですもん…。


あれー、でも、攻略サイト見たら戦闘終了後もポケトレ再使用も確率変わらないって書いてますね…。

昨日のミミロルだと。

『「4マス離れた場所に最初と同じ揺れで読売ジャイアンツ、優勝おめでとうございます!

ここまで来たら、今日も優勝決まらないまま最後の144試合目で決着ついたらよかったとか思いましたが、この半端さがリアル!

なんでしょう、去年の優勝とか「いつの間に…」っていう感じだったのに、今年はすごい盛り上がりですねw

13ゲーム差からの大逆転がやっぱり面白かったからですかね。

去年はそれでクライマックスシリーズで負けちゃって無残な感じしましたけど、今年は負けたとしても価値ある優勝だったっていう気がします。

って言っても、やっぱり負けたら残念な感じでしょうけどw

まぁ、日本シリーズで会いましょう!

…誰と;;

うぅ、ロッテ4位orz



さて、色違いニューラ探し!

ごめんなさい、なんかポケトレにハマってしまいました。

40連鎖超えたら、連鎖続けなくても粘れば光る草むらが出るとのことで。

…。

全然出ないー;;

出たには出たんですけど、ゴールドスプレー50本使い切ってやっと1回みたいな感じ…。

しかも、周りの草むらが3マスしかないところに出ちゃって、連鎖終わりそうなので諦めたり;;

普通に連鎖してたら、10連鎖中に1回くらい光る草むら出たりするので、やっぱり連鎖した方が速いような…。

連鎖終わってまた40連鎖しなおすこと考えても、こっちの方が時間も速そうな…。

ボクの運の問題だったのかもしれませんけどw

結局収穫はニューラ♂1匹のみorz

いーですもん、マニューラは♂なんですもん;;

なんか♀の方が、耳っぽいヒラヒラがちっちゃくてかわいいのがよかったなんて思ってないですもん…。


あれー、でも、攻略サイト見たら戦闘終了後のゆれもポケトレ再使用も確率変わらないって書いてありますね…。

昨日のミミロルですと。

『「4マス離れた場所で最初と同じ揺れ方、周りの8マスが草むらに囲まれた揺れ」が出なかった場合のみポケトレ再使用で、条件に合う草むらが出たらほとんどすぐ入った』っていうやり方で。

色違いが出たのが42、56、58、68連鎖目。

どう考えても、ゴールドスプレー50本や100本使って1回っていう確率じゃないと思うんですけど…。

今までがものすごい運が良かったっていうんですかね…。

わかんないです。


おわりますー。
チョコすとろべりー。
わーい、色違いミミロル4匹捕まえたーw

うーん、自分の中の色違いに対するレア感が完全に薄れてきました…w

ひんしのシンクロラルトス先頭にしてたんですけど、同じ性格は出てきませんでしたね…。

あれ、シンクロってひんしだと発動しないんでしたっけ?

まぁいいや!

どっちにしろ、個体値厳選できないですし!

♂2匹、♀2匹。

♂♀それぞれミミロルとミミロップ揃えられる…!

揃えてどうするんでしょ(ry


それにしても、あの狭い草むらに4匹も色違いが潜んでいるなんて…。

色違い存在しすぎですw


ピンクミミロップ!

ふ、なんかやたら茶色っぽい(ry

いいですもん。

自分をごまかして、良い色だって言い聞かせますもん!

戦闘に出すたび「キラリンッ」ってなるんですもん;;

せめて、もうちょっと白い部分があれば…。


もう、対戦用じゃなくて、四天王回ったりする用のポケモンみんな色違いにしちゃおうかな!

さっさと倒して経験値かせぎたいのに、出るたび「キラリンッ」の時間がロス!

orz

みんなピンクパーティ…。

ミミロップ、マニューラ、チェリム、ワタッコ、パチリス…。

チェリム諦め気味なんですけど、色違いで珍しくすごく良い色になっている…!

能力不安だらけですけど、タイプは意外とバラけてますねw

あと、ハピナスとキレイハナなんかもいいですねぇ。


色違い…。

どうせ、個体値厳選できないんですから、ちょっとくらいメリットつけて欲しいですねぇ。

色違うくらいなんですから、タイプが違うとか…。

タイプが違ったら、厳選できなくても対戦での戦略として使われそうじゃないですか!

次回作はそれだ!

そうと決まったら、次回ほのおタイプがつくピンクミミロップにほのおのパンチを覚えさせなければ…!

対はがねにしか使えなかったほのおのパンチがタイプ一致に!

とか考えてたら、ちょっと楽しかった秋の夜長。(?)



巨人・阪神!

が、大変ですね!


で、巨人-横浜戦を最後の方だけ見たのですが…。

ラミレスさんがめっちゃ敬遠されている…。

あれって、ホームラン王取らせないようにしてるんですっけ?

でも、9回ウラ8-4、ランナー1塁、バッターラミレスさん。

っていう状況で敬遠してたんですけど。

もしここで一発出ても8-6。

敬遠でランナー1,2塁にしてしまって、その後に1発でも打たれてしまったらかなり痛いと思うんですけど。

消化的な試合とは言え、勝ちを危ぶませてまで記録って潰しに行くものなんですか…?

野球のことよくわかんないですけど、だったらホームラン競争にまったく絡まない選手に満塁ホームラン打たれて負けてしまえと思ってしまいました。

素人目に見て、ああいうのは面白くないと思います!


おわります!
ミミロル第2部。
なんか、ですね。

近頃「ポケモン色違い」みたいな検索のページからの大量アクセスが来てまして。

インターネット特有の「アレ」で、色違いに関するページ読んじゃったんですよ。

「ポケトレで意外と簡単にGETできる?」みたいにあって。


ということで、半信半疑で挑戦!

なんか、大量発生のポケモンでやるといいみたいに書いてあったので、今日の大量発生のカラカラで挑戦。

挑戦って言っても、結局ミスをしないように気をつけるだけなんですが。

…。

あの。

1回目の挑戦でGETできちゃいました…。

1回も途切れることなく、56連鎖目で光る草むら出ましたw

光る草むらって、どういうのかわからなくて不安だったんですが、しっかり見てればわかりますねw

すごく揺れる草むらが「いつもより明るくない?色違い?」と思ってしまうことがありますけど、それは色違いではありません。

いちかばちかで飛び込むのはやめましょう。

黄色いみたいな、明らかに光ってるなぁというのが出るので、がんばってください!


ということで、予行演習のカラカラを捕まえることに成功しまして、今度こそメインに挑戦!

あ、56連鎖で捕まえて、先頭にしてたLv1ラルトス交代するの忘れて連鎖終わっちゃいましたw


メインというのは。

パチリス!

ピンク!

ものひろい!

できれば♀!

ピンク色だというウワサのパチリスちゃんを、レベル100にしてふしぎなアメ拾いツアーに行くんです…。

せいでんき持ちのピカチュウを先頭にして、挑戦!


何回か、1ケタ台の連鎖で失敗したりしちゃいました…。

が、勢いに乗ると終わりませんね。

55連鎖目で光る草むら出ました;;

とりあえずゲット!

で、今度は連鎖終わらせないように粘りんぐ。

61だか62だかで、もう1回出たー;;

何ですかこれ。

色違いのバーゲンセールじゃないですか。


ゲットできてうれしい反面、色違いのレア度って低そうだなーと思った今日この頃…。

となると、偶然のナマズンとリオルも…。



草むらで出ないポケモンは、レア度ありそう!

良かった良かった。(?)


ていうかパチリス。

2匹ともとくせい「にげあし」ぃー;;

しかも両方♂ー!

そして、ピンクっていうよりうす紫っぽい…。

もう1回ポケトレやる気力もなくorz


なんか、色違いって暗い色多くないですか?

正直、好きな色なことが少ない…。


ミミロップ色違い…。

ピンク!!

ちょっと、捕まえてきます。

色違い、観賞用よりも出来れば戦わせたいですねぇ…。



んー、ノーベル賞もらった人たちが話題になってますね。

でも、研究成果に対するノーベル賞って。

「ノーベル賞取ったからすごーい」みたいに思うのイヤなんですよね。

すごいのは賞取ったことじゃなくて、その研究の成果なのに。

賞をもらったことで反応するのが悔しぃー。


何でしたっけ、何か素粒子とかを発見したんでしたっけ。

その粒子を宇宙にまくと、レーダーが効きにくくなったり。

その粒子の名前は、発見者の名前からミ(ry

そういうこと言うのはやめましょう。


おわりますー。
ミミロル最終章?
何ですかこのせってい画面の「L=A」って。

左手でAボタンを押せるなんて。

片手間プレイ用に、ずいぶん親切な設定ですねw

なるほど、パソコンしながら孵化って、みんなこうやってたんですね…。

マウスで適当に見て回るだけだったら、完全に両立できますねw

テレビ見ながらも…。


でも、全然良いの生まれない;;

一応親は、hABSとABSで掛け合わせてるんですが…。

ちらほら3Vは出るものの、どうしても欠点が1つくらい入っちゃうorz


そもそも、ようき♀狙うのが面倒ですねぇ。

「ようき」出るのが50%で、♀がさらに半分の25%。

その中で厳選…。

もう最近、ふしぎなアメ30個近くも使わないで、レベル1や5くらいで見切りつけられる感じになってきました。

生まれた時点で、「ようき♀すばやさV」がわからないとアウト…。

レベル5まで上げて、とりわけ低い数値が出てくるとアウトー…。

ほとんどアウト;;

なんとか良くても、親には及ばない程度…。

な、なんか何の進展もなしにプレイ時間10時間くらい増えてる気がする…。


なるほど。

アクションゲームがやりたくなる!

ということで、パワプロ15!

前回のペナントの続きやってみました。

コンピュータレベル、オール「パワフル」。

対オリックス、2連戦やったんですよ。

ローズに8本ホームラン打たれたー;;


だってだって、他の打者はなんだかんだで結構抑えられるじゃないですか!

ローズさんとか出てくると、ビビっちゃってボール球増えたり、そういうのが原因だったりするのかな、と思って!

もう、8本のうち後半は、打たれてもいいやと思って敬遠するよりも研究しようといつもの打者と同じように攻めたんですよ。

あれ絶対他の打者と同じ操作じゃないですって!

パワーとか、ミートとか、積極打法とかの影響であんなに変わるとも思えないですし…。

あれって、何の仕様なんですか…?


もう堪忍袋の緒が切れたので、データ消して打撃のみ「めちゃつよ」で再開しました。

初戦3-0、二戦3-1、三戦2-4。

こ、これは今後も楽しそう…!

ボコボコにされてたパワフルの時と違って、勝ったらファンが増えたり、チーム間連携が深まったりして、もっとやりたくなってきた!

やっぱり、パワプロ15面白いですって。

しょっちゅう他のゲームに目移りしてますけど、帰ってこれる。


とか書きながらミミロル孵化してたら!

ミミロル♀ ようき にげあし
26~29-31-31-9~11-21~23-31

よさ気なの生まれたー!

ここまで来ると、特防が20後半行きたいなーと思ったりしますが、「♀」で「ようき」で「にげあし」な強い子にはもう出会える気がしない!

この子で行こう、うんうん。

はーもう、他のモンスター厳選する時は、戦略関係なかったら性別こだわるのやめようかな…。

でも、ミロカロスは♀がいいな…。

キュウコンも…。

ぐふ、偶然で♀出てくれたら問題ないんですが…。

ネオラントはどっちでもいいですよ!

先にネオラント育てちゃおっかな…。

うあんでも、陸上or人型でミミロル親のポケモンにしたい気も。

うあんわん。


あーでも、さっきのミミロル…。

喜んだ割には、特防が21~23→24~27なだけっていう上位交換な♂がいる…。

でも「ぶきよう」!

別戦略用で使えそう?

でも「すりかえ」覚えてないからきっと使えない!

orz


とりあえず、バトルタワー勝てるように練習していきますかね。

以前適当にミミロップ・キュウコン・エルレイドで行ったら、クロツグさんにボコボコにされたんですけど。

ていうか、1匹目のドサイドンにみんな攻撃が効かない、1撃でやられるって意味がよくわかんないんですけど。

種族値が高くない以上、攻撃封じるなりなんなりしないと勝てないんですね…。

…。

相手のモンスターが物理か特殊が得意かわかんないし、そもそも技自体どっちかわかんないorz

じしんってどっちやねん。

雰囲気的に特殊ですかね…。

と思ったら、物理なんですね、へぇ。

まったく、昔はタイプ別に物理と特殊がハッキリ分かれてわかりやすかったのに!

まぁ、それは理不尽だと思ってました。

知識が全然足りてませんね…。


おわりますー。
はぴ。
af359bb48decbb4e726b96e5aee42a49.png

ヒマつぶしに作ったけど、置くところがない!

ていうか、メンバーが完全に仮だから置いちゃダメですし。

そしてうぃふぁいorz

今さっき急に、ネオラント育ててみようかな、と思いました。

でも、ミロカロスと水がかぶってるのが気になる…。


依然ミミロル孵し中なんですが、なかなか良いの生まれないですねぇ。

HAS×ABSで生んでるんですが、なかなか3Vが生まれない…。

生まれても、なぜか個体値1ケタの部分が毎回あったりしてorz

ダメな性格の♀で、期待できそうな数値出てたりー…。

調べないで逃がしてるからわかんないですけど。

31-31-25-0-25-31 くらいが出たら満足!

でもどうせなら、5V(ry

そこまで来たら、もう6V(ry


ていうか、色違い出ないですね。

パールで、ゲンからもらったリオルのタマゴがいきなり色違いだったせいで、ミミロル生まれるたび毎回ちょびっと期待してしまうのですがw

パールで、ポケトレも粘らないでたった50時間くらいで2匹も出たのって、改めてすごい気がする…w

そんなプラチナ、知らぬ間に100時間突破。

成果が少ない孵化してて、プレイ時間ばかりが増えていく…;;


たまには戦いたいなあと思うんですけど、メンバー入れ替えるのがおっくうで(ry

預けてるミミロルほうっておくと、遺伝ワザ忘れてっちゃうし…。

でも、とりあえず遺伝させてるほのお、れいとう、かみなりパンチ、技構成ちょっと考え始めたら全部いらない気がしてきました…。

れいとうはちょっと要るかなー、ていうか、すりかえとかの方が使えるのかなーとか。



「貯金箱は持っていますか?」


貯金箱って、思いつきとかなんとなくで小さい頃から時々お金入れてますけど、出したことってほとんどないですねw

ていうか、10年くらいやってても、良くて1000円くらいしか行ってなさそう…。

貯金箱貯めてて本当に良かったと思える経験した人って、いるんでしょうかw

500円玉貯金とかなら結構なもんなんですかね…。

ただ、それって普通に普段の生活が知らぬ間に切迫してそうですがw

なんだかんだで、お小遣いの積み重ねなんか、給料に比べたら何でもないんじゃないでしょうか…。


おわりますー。
めちゃめちゃ。
めちゃイケ面白いですねー。

オファーシリーズでテニスなんかやっても、あんまり興味ないなーとか思ってたんですが。

ダンスがいいなーとか思ってましたが。

関係ないですね。


終始笑って見てるのに、最後感動もしてました。

ていうか今回、岡村さんもすごかったのかもしれませんけど、松岡修造さん見直しましたね。

ムダにやたら熱くてうっとうしい人だと思ってましたけど、教えるの上手すぎる…。

あの熱さも、やる気出すのに最高だと思いますしw

ヘンな練習とかやらせてるようでも、素人目でもそれが上達につながりそうなことだってわかりますし。

テニス面白そうですね。

って言いたいですけど、体育でやってもロクにコントロールして打つこともできなかったんですよね…。

2週間であれだけできるって、教え方と努力とセンスが噛み合いすぎです。

最後の杉山愛さんとの試合も、ハンデマッチなんてどうかと思いましたけどよかったw

決めるとこ決めて取れたセットも多かったり、最後デュースになっちゃったけどあきらめずに1点取れたり。

スポーツってやっぱりいいですね…。

めちゃイケ、最近冒険王のこととかにかまけてましたけど、やるときはちゃんとやってくれますね、よかったよかった。



で、またテレビの話。

コントの大会やってましたね。

なんか、最高峰っていう感じはしなかったレベルだったような気はしますが、それは置いといて…。

審査方法がひどかったと思うんですけどw

落選してきた人たちの投票って、そんなん出来栄え関係なく仲良さで投票したりしそうだったり…。

そもそもライバルなんだから、上手いと思った相手ほど投票したくなくなったりしないでしょうかw


まふー。


ポケモンはー。

友達にDS借りて、パールからアイテムとか移してました。

でも、特に収穫なかったですね…。

ちょっと、じしんときあいパンチのわざマシン増やしたりしましたけd(ry

パール、戦闘が遅すぎてやりたくない…。

やっぱ通信面倒くさい!

うーん、あとはミカルゲ捕まえる条件とか満たしたりできるんですかね。

ミミロルちゃんは、特に良い子は生まれませんでしたー。

次は、せっかく送れたからミロカロス育てようかな!


おわりますー。
しあわせ。
あう。

うぃふぁいダメでしたorz

今日、サポートセンターから電話かかってきて、この前以外の対処法も全部やってもらったみたいなんですが。

最後まで「52103」;;

なんなの…。

前回と今回、合わせて約2,3時間も電話してて;;

最終的に、セキュリティソフトがMcAfeeっていうのなんですけど、それの中身のソフトが解除できてないみたいで、その症例でエラー起きてる人も何人かいたそうで。

McAfeeさんに、それの解除方法聞いてくださいって言われました。

え、今まで至れり尽くせりで教えてくれたのに、急に乱暴な扱い;;

症例が多いなら、会社で話つけてくれないんですか…。

でまぁ、McAfeeには電話してないわけですけど。


インターネット見て回った感じだと、やっぱりvistaだからですかねぇ。

いいですか、みなさん。

買い換える時は、意地でもXPです。

vistaの何が不便なのかわからなくても、XP使えてることはきっととてもしあわせなことなんだと思います。

うぃふぁい…orz


さて、今日のミミロルねばねば。

ミミロル♀ ようき
20~24-31-17~21-22~26-23~27-31

こんなん出ました。

うー、初心者的妥協ラインは完全に超えてるんですが、なんだかまだ粘れそうな気がしてならない…!

それをやめるの?

いや、やめない!

みたいなテンションで。


近頃、ポケモンの話しかないですね、そうですね。


ミクシーニュースから、「TVバラエティーの終焉近づく」ですって。

お笑いやバラエティの視聴率が10%下回ったりして、タレント起用のギャラもかかったりするから、ドキュメンタリーやニュース番組を増やす、みたいな。

何を言ってるんでしょうか。

バラエティを見ないんじゃなくて、面白くないバラエティを見ないんですよね。

ドキュメンタリーなんか増やすんだったら、本格的にテレビが終わってしまいそうw

少なくとも、ボクの中では…。

ただ、「バラエティ」っていう言い方があまり好きじゃないんですけど。

「お笑い番組」っていうのも堅苦しくて(?)イヤ。

「コメディ番組」っていうの作りましょ、そうしましょう!

「バラエティ」っていうと、トークだけだの、別に面白くなくても企画をやってれば名乗れそうですし。

「お笑い番組」って、「ネタ」とかいうのをお披露目する番組みたい。

「コメディ」なら、笑いが絶えない感じで、でも気張ってなさそうでいいじゃないですか!

そうしましょう。(?)


実はブームのときハマっていた食べ物

1つもないような気がする…。

メロンパンって、ずっと磐石のブーム(?)っていう感じがするんですが、大きなブームっていつあったんでしょうか?

タピオカとナタデココは、ブーム関係なく、思い出すと食べたくなりますねぇ…。

ちなみに今は、ハロゲンさんのマネして明太子ブームしようと思っています。

最近セブンイレブンに置いてあった「めんたいマヨおにぎり」がおいしかった!

からかったけど!

ただ、昔そのままの明太子を食べたとき「ただの辛味の権化やん!(?)」と思った記憶があるので、めんたいそのままはどうでしょう…。


最近、色んなものが食べたくなるんですけど。

お母さんが何か食べ物買ってたりすると、家に帰るまでずっとそれ食べるのを楽しみにしてたり。

なのに、いざ帰って食べると、1口で飽きるし、すぐお腹いっぱいになっちゃうんですけどー;;

食生活を満喫できる人は、しあわせな人だと思います。


おわりますー。
まだミミ。
みーみーろーるー!

卵孵化ですばやさV出すのに限界を感じたので、メタモンとっ捕まえてきました。

「シンクロ」持ったポケモン先頭にすると、50%の確率で同じ性格のモンスターが出るんですって!

「ようき」ラルトスなら死ぬほど持ってますよ!

やっててよかったエルレイド厳選!


さて、ウラヤマさんちでポケトレしまくり。

ふふ、ポケトレの使い方、昨日インターネット見て初めて知りましたよ。

ポケトレモード中にまたポケトレ使いなおすなんて、知らなかった…。

ポケトレの真の力を見せてやります!

…。

1連鎖…?

…。

え、また1連鎖…?

…そして以降なっかなか出てこない;;

っていう悲しさを味わいましたが、がんばった末の26連鎖!

あれだけ慎重にやったのに、最後に出てきたムクバードがなんかすごい腹立つ。


ですが、ちゃんと「ようき・すばやさV」いましたよー;;

ついでに「ようき・こうげきV」「ようき・とくこうV」なんかも。

後ろはあんまりいらないですね。


ともかく、そのメタモンさんでミミロルちゃん生んだら…。

一発ですばやさV生まれたーw

遺伝パないですね…。

でまぁ、♂でしたし、もうちょっと粘ろうかなーと思って、その生まれた子と「ようき・こうげきV」メタモンでもっと粘ってみたりしちゃって。

こ、これは…!

もしかして、「HS」の2Vミミロルちゃんじゃない!?と思えるステータスだったので、バトルタワーで測ってもらいましたら。

「HAS」でした…。

1Vですらつまづいてたのに、3Vって、急なマグレw

ですが、♂だったのでまだ粘ろうかな、なんて…。

すばVメタモン・HASミミロル♂でふかふか。

ようきAS♀ミミロルちゃん生まれた!

最速で攻撃力最強…!

…。

この2匹のミミロルでもっと粘r(ry

なんて、厳選スパイラルにはまってしまいました今日この頃。


もう、防御とかも20超えてるの粘りたいなーとか思ってるんですけど、もう測れなーい;;

V(31)じゃないと、タワーの人教えてくれないですし…。

ふしぎなアメ19個じゃ、全然わからないorz


個体値の差なんて実感してないのに、こんな粘ってていいのかしら…。

まぁ、ミミロップさんがリーダー(?)なので、この子だけはムダに強くしたいんですけどね!


でも、♂のHASなんて出ちゃったから「ようき・人型or陸上」育てがしたく(ry


Sメタ-Bミミ♂
    │
 Sミミ♂-Aメタ
     │
   HASミミ♂-Sメタ
          │
       ASミミ♀-HASミミ♂
             │
             今       (♀役はみんな「ようき」)

文章の日本語が読みにくそうなので表に。

結局わかりづら(ry


どうしよう、電車に乗ってる時孵化してるの、めちゃくちゃ有意義な気がする…。

ただ、iPod聴きながらやってたら、いつの間にか音量がちょっと出てるのに気づいてめっちゃ恥ずかし(ry

DS、もうちょっとPSPみたいにデジタルな操作にしてくれたらいいのに…。

そして、ニンテンドーDSにもスリープ機能があることに気づいたのは今日のこと。

ヒマがあるとパカッと開いて孵化、用事があるとパクッと閉じてスリープモード。

地味に便利…!


それにしても最近、戦わせてないですね…。


おわりますー。
みみみ。
うぃふぁいのサポートセンターに電話してみました。

指示に従ってパソコンを操作したのですが…。

たぶん、「52103」の解決法を1つずつ確認してくれたみたいなんですが…。

「52103」じゃなくて「52003」が立ちふさがりましたorz

違いはよくわからないんですが、設定いじって何か変わったことは確か…?

結局、1時間くらいやったのですがどれも繋がることなく「調べてきますので、~(いついつ)にお電話します」ということで失敗orz

でも、その電話の直後、ダメ元でやってみたら繋がったんですけどw

「あはは、今度の電話いらないなーw」とか思ってたんですが。

電源を切って数時間後wifi繋ごうとしたら。

「52103」orz

なんなの。

設定変わってない、ファイアーウォールもちゃんと切った。

何でできなくなるの;;

やっぱり電話待ちですか…。


インターネットで調べたら、センターに電話して直ったけど、またエラー出てまたちょくちょく電話したっていう文章ありましたし…。

どっちにしろ快適なうぃふぁいライフはムリなんでしょうかorz



ポケモン。

ミミロルちゃん厳選。

ようきすばやさVで♀目指して!

…あれ。

個体値って、0~31の32個で、Vが出るのは1/32くらいですよね…?

親の個体値引継ぎで、しょぼいすばやさ引き継ぐ確率を差し引いても、100匹近く生んで出ないのはナゼ;;

防御とか特防のVとかは出てきちゃったので、ついでにその2匹両親にしちゃったりして。

「うたれづよい(防御V?)」と「ちょっぴりみえっぱり(特防V?)」が量産…すばやさはV…どころかUも出ないorz

せめて、防御じゃなくて攻撃Vが出て欲しい…。


うー、これで出たとしても、性格や性別不一致の恐れもあるんですよねー。

最終的に「ようき♀」狙ってるんですけど、すばやさVの♂なら新たな親として遺伝狙えるからいいとして。

違う性格の♀ですばやさVが出ちゃっても、今度は「ようき」狙うのが1/25になっちゃうんですよねー;;

厳選むずかしorz

それにしても、生んだ子たちを逃がさなきゃいけないと思うとつらい…。



ところで、パワメジャ3発売するんですね。

テレビCMでパワプロ発売を知るなんて初めて…。

っていう話題を数日前から言おうとしてたんですが、もう発売日になっちゃったw

まぁ、見送りですね。

面白さは若干期待できそうですが、やりこみ度が期待できなさそうですし。

ポケモンですし。

お金ないですし…;;


おわりますー。
みーみー。
今日もあがきまして、再インストールはなんとか完了!

そして待ち構えるエラーコード「52103」。

ファイアーウォール切ってもダメ…。

もういいですもん、今度電話しますもん。

もうあがかないですもん!;;


ポケモン!

えっと、対戦する上で努力値>性格>個体値だと思って個体値は無視してたわけですが。

すばやさに関しては、最速にすることで戦局がまったく変わってくるそうな。

なので。

ようきすばやさVミミロップ厳選!

ついでに、遺伝ワザもちゃんとしようとしたら、♂♀の役割よくわかってなくて遠回りしてしまいました…。

♀にかわらずのいしで性格50%受け継ぎ、♂に遺伝ワザ…で、性格、技を遺伝させられるのかな…。

個体値は、お互い12個のうちからランダムで1~3個…?

ふふ、すばやさ31じゃないと意味がないと聞いて、すばやさ30メタモンが役立たずにorz

ていうか、wifiできないし、アメちゃん20個しかないし、個体値微妙に測れない…。

まぁ、ミミロルはlv1ですばやさU,Vのみ7、以下6だからわかりやすいのかな。

…。

すばやさVなら、どうせなら攻撃も…。

…。。

HPと防御と特防m(ry

まぁその辺は、20後半とかで万々歳なんですけどw

攻撃、すばやさVでも、他が10以下とかだったらどうすればいいんだろう…。

ぷー。

ってはっ、1つさえもV出てないのにそんなこと考えたらダメっ!


あ、タマゴグループ一緒だから、ワクワクさんの最速キュウコンで遺伝した方が早いのかな…。

でも2回も…。

よくわかんないorz



近頃、めちゃくちゃ不安が襲ってくるんですよねー…。

特に夜が怖いです…。

寒くなってきたのもあるかもしれませんが、すごく暗く感じるし、孤独感が…。

寝るときなんか、明日特別何かあるわけでもないのに心臓がバクバクいって眠れない…。

気を紛らわそうといでじゅう!読んで、睡眠時間1,2時間削っちゃうのが日課っていう感じです…。

うつ病とかに近い症状なのかなー。

何も不安なんかなかったあの頃に帰りたいー!


おわりますー。