Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
えるれん。
昨日、パソコンがものすごい熱持ってて、ものすごい爆音放ち始めてて、やっぱ安いからダメなのかなーとか思っちゃいましたが、一気にインストールとかしすぎて負担大きかっただけですよね、そうですよね!

今日は、点けっぱなし放置でも今のところへっちゃらおちゃのこさいさい!


ていうか、忘れてた…。

iTunesが最大の難関でした…。

iPodって、あくまで「iTunes→iPod」って丸写して運べるっていうだけで、逆転送できないそうな…。

本来買い換える時、古いパソコンを起動しつつ新しいパソコンを起動して、USBで繋いで簡単コピー♪らしいです。

…?

一般家庭で、パソコンが2台点いてるシチュエーションがまったく浮かばないのですが…。

どう考えても、iPodからiTunesに移せるようにするべきだと思うんですが。

一応調べてみたら、iPodから移せるソフトありました。

でも、曲は移せるけど、プレイリストとか、再生回数とか戻らない…。

ちょくちょく文字化けとかしてるし…。

非公認だし、曲の質とか落ちてないかで信用できない;;


「ジグソー」出るまでは、iTunesの内容をiPodにコピーしないでおこう…。



寒いです。



ポケモン!

なんかわかんないけど、努力値振りたい!

なので、新しく育てる子を探すのです。

あんまり使われてなさそうで、初代ポケじゃなくて、でも強そうで、すばやさが高くて、見た目が気持ち悪くなくて、タイプが一種じゃなくて、今までのと役割がかぶらなさそうなの…。

よくばりすぎorz



変化球で、逆にストレートに(?)エルレイド!

結構使われてそうな気はするけど、♂で気持ち悪くなさそうなの!

見た目とすばやさで選ぶと、ほとんどノーマルになっちゃうから、エスパー・かくとうは貴重!

ということで、ラルトスかキルリア乱獲~♪

とりあえず、性格は「ようき」で、個体値無視!

…。

「ようき」出ないー;;

♀でも、かわらずのいし持たせてタマゴ生ませればいいかなーと思ってたんですが…。

だったらもう、メタモン捕まえたらいんじゃない!?

「ようき」って、今後結構使いそうだし!

ただメタモン、ダイパと違ってプラチナではかなり出にくいと聞いてて本気で捕まえる気はなかったんですが…。

とりあえず、ウラヤマさんちでメタモン放流してくれるまで粘って!

どうせ出ないんだろうけど、ポケトレでも使ってみよっかな!

って、何回かやってたら…。

結構早めに出た…。

わーい、乱獲~♪

ポケトレモードも終わっちゃって、運がよかったんだろなーと思って、またポケトレやってたら、結構出るんですけど…。

ただ。

「ようき」が果てしなく出ない;;


えっとですね。

59匹捕まえたら出たー;;

しかも、最後のポケトレ21連チャンの中に、4匹もw

あれだけ出なかったのは何なのw


さておき、「こうげき」「すばやさ」が高いのをすごく適当に見定めて、高かったメタモンとラルトスを預けました!

マグカルゴ連れてズイ爆走!

初めてのタマゴ孵化…!


生まれた…!

「ようき♀」…。

ま、まぁ、タマゴたくさん持ってるし、大丈夫!

「ようき♀」「ようき♀」

…。

「♂」!

「おくびょう」

何ですかこれ、イジメですか。

本当、この後もイジメかと思うくらい「ようき♀」と「ようきじゃない♂」が量産されたんですがw

ようやく「ようき♂」生まれました…!;;


ということで、ポケルス+パワーリストでフローゼル狩りまくり!

1回倒すだけで、「こうげき+8、すばやさ+4」…。

タウリン1個より効率がいい…;;

と、努力値振ったまではいいんですが。

レベル上げるのめんどい…。

上がるたびにサーナイトになろうとするの止めなきゃいけないし、キルリアだと倒せる相手少ないからがくしゅうそうちでしかあげられないし…;;


ふむ。

ラルトスとメタモンで、ボックスがまるまる3つくらい埋まってしまったんですがどうすれば…。


まぁ、パールからの輸送要員には困らないということで。

輸送、メタモンも送る必要なくなっちゃいましたね。

もう、色違いとヒンバスと貴重なアイテム送るくらい…。

まぁ、パールやりこんでないんだからそりゃそうですね…。


なんか、ポケモンのぬいぐるみが欲しくなってきた!

って言っても、でっかいのじゃなくて、10センチ四方くらいの、UFOキャッチャーのよりも小さめサイズの!

専門ショップとかじゃないと、あんまり種類売ってなさそう…。


おわりますー。
びすたっ子デビュー。
今日の出来事。

パソコンが壊れました。

出かけました。

パソコン買いました。

インストールしまくり。

おしまい。


ていうか、ここ数週、強引な方法で電源点けてたんですが、それもとうとう通用しなくなってorz

もう、ご飯食べる気も起きず出かけ準備してましたw

電器屋さんめぐり~…。

そして見つけました「買い替えの方に、デスクトップHDD!」のコーナー。

予算が足りる…。

でも、接続とか上手く行くか全然知らない…。

かと言って買わなかったら、進展がほとんどないと思うので、店員さんに聞きまくりつつ一か八かで買いました。

一か八かで払うには恐ろしい値段…。

ていうか。

自転車じゃ持ち帰れなさそうだったので、一旦家帰って電車で来直したりw

なのに、めちゃめちゃんこ重かった…。

パソコンが、本当の意味であんなに重いとは…。

腕が、筋肉痛すぎて内出血してるんですけどw

こんなときに車で来ればいいんですけど、駐車場1人で入るの怖いなーとか思っちゃったり…。

ていうか、まだ1人で運転したことなかったり(ry

怖がらないで車で来ればよかったかもorz


死に物狂いでようやく家に着いたものの、正直上手く行く確率は五分五分。

とりあえず、コードを元のパソコンと同じように挿して電源を点けるだけ…!

点いたー!

待って、まだ喜ぶのは早い、ちゃんと設定できるか、ていうか、ネットに繋げるかどうか…!

前のパソコンに使った、フレッツ接続セットアップツールのCDを入れたら…。

「互換性がありません」とか言われて、接続できないorz

vistaには対応してないみたいでした…。

ダメかー…と思いましたが、これでダメだったら、新しいパソコンなんて買えないわけでして、接続ツールの会社に電話!

問い合わせ電話とかするの苦手でいつもは気後れしちゃうんですが、言ってられないのです。

接続のIDが書いた紙とか探すのでおおあらわだったりしましたが、なんとか指示に従ったら接続できました!

やった…!

とりあえず、インターネットはできるよぅ…;;

と喜んだんですが、なんか警告メッセージとかよく出たり、接続がちょくちょく不具合な感じになったり不安なんですが…。

えっと…。

vistaし(ry

警告多かったりするのがどうこう言ってましたけど、確かにそうですね。

何インストールするにしても「発信元が不明ですけど」「あなたが許可したから、実行していいですね?」みたいな、これだけ警告してあげたんだから後はアンタの自己責任なんだからねっ!後は知らない!みたいなウィンドウたくさん出てきて怖いんですけど;;

システムやデザインがvistaだったり、ブラウザが懐かしのIEだったりでだいぶ苦戦しましたが、ようやく元通りに近い感じにできました…。

インストールする時、エラー率多いです…。


うーん。

クッキーが全部なかったり。

お気に入りが全部なかったり。

まだ、不便がたくさん出てきそう…。

そして、データ…。


まぁ、データって言ってもほとんど画像だけなんですけどね。

正直言って、ほとんど思い出のような物ばっかなんですが…。

あと、絵描く時に参考にしたい絵とか、マージャンのスクショ…。

よく考えたら、あんまりいらないのかな。

んー。

みかんさんの絵がなくなったorz


でも正直、ブログ書くのに支障のない速度で買い換えられるとは思ってませんでしたw

ボクがここまでの行動力を出すのは珍しいですよ…。

ていうか、パソコンって思いつきで買って設定できるものだったんですね…。

すごい…。

そしてお金が完全になくなった…。



ということでポケモン。

新パソコンで、ポケルス放流スレッド見て、ポケルス横取りしてきました(>ヮ<)ノ

それだけ。

さぁ、ボクにどんどん努力値を溜めさせてください…!


おわりますー。
こん!
ロコン!

ということで、ワクワクさんからもらったロコンを育てるのです。

とりあえず、おくびょうだし特攻・すばやさ型で!

特攻…。

パワーリストで攻撃努力値上げようとしてたのに、特攻orz

もう、パワーレンズもゲットしますもん!

ということで、ゲットしました。

バトルステージがBP溜めるのに良いって聞いたんですけど、すごくヒマな作業…。

1匹倒すのほぼ一撃なのに、時間かかるのがつらいですね…。

と思ったら、急に強いの出てきて連勝止まっちゃうし!

キイィー!!

ブレーン強いねん!

ヌケニンって何やねん!

とくせい知らなくて、弱いのになすすべなしw

そして、ソーナンスのカウンター強すぎるんですけど!

中途半端にメインポケそれぞれが30何連勝とかなので、リトライするのもトータルが増えにくくてイヤですし…。

なんにしろ新しいポケモン育てなきゃ。


努力値強化アイテム揃えたいし、こだわりハチマキ欲しいし、BPが果てしなく足りない…。


昨日までのミミロップさんは、もうレベルでごまかして四天王バスターにしようかと。

ということで、しあわせタマゴが欲しい!

でも、まだパールから送れない!

もう、プラチナでゲットしちゃう!

「ふくがん」持ちとか「おみとおし」持ちのポケモンとか揃えるのに四苦八苦して。

でも、やっぱダイヤパールの情報だったからアテにならなくて。

結局ポケトレでラッキー粘りましたら。

出ました…!

結果、17連鎖で内6個がしあわせタマゴ!

こんなにいらないけど、もうメンバー全員に持たせちゃったりして!

最近のポケモンって、こういう「出現率は低いけど、出ればたくさん」っていうの多いですね。

って、ポケトレとヒンバスだけですかそうですか。


んーもう、パールから送るのがメタモン、ヒンバス、シナリオ2周で2倍2倍♪(?)だけですね。


話は戻ってワクワクさんロコン。

特攻252、すばやさ252、HP6で努力値振りました(>ヮ<)ノ

ついに…ついに努力値振った…!

ちゃんと、がんばリボンもらえないの確認したあとビッパ6匹倒してリボンもらえました!

もう無敵ですね。

最速無敵かえんほうしゃですね。

さすがワクワクさん厳選のすばやさ31キュウコン。

あとは、にほんばれ、ソーラービーム覚えさせて晴れパに…。

ってあれ、にほんばれ、技マシン1個しかない…?

困った…。


ミミロップ、キュウコン、チェリムでがんばろうと思ったのに!

チェリ&キュウコンのソーラー速射、キュウコン火炎強化、こだわりハチマキ+フラワーギフトでミミさん攻撃2,25倍!

とか、初心者の浅知恵働いてたのに!

…ん?

あれ、フラワーギフトってチェリム出てないと働かないんですか…。

企画倒れorz

ダブルバトルでミミさんと組んだらいいのかな!


とりあえず、にほんばれ覚えさせるの迷ったまま、あやぴか→おにびキュウコンになっちゃいそう…。

技マシンが怖くて使えない!

かけらも!


おわりますー。
みみろーる。
11月26日、Acid Black Cherryニューシングル「ジグソー」発売!

前回から3ヵ月後ですね。

漫画の単行本発売みたいなペースでの新曲が止まりそうかな?と思ったけど、また戻ってきそうですかね。

ハンターハンターに比べたらへでもないです。(?)

ていうか、いつも「新曲買うのにお金に糸目をつけない、高いDVD付きの方買う!」って思ってたんですけど、CD ONLY版の初回限定特典が多すぎる気がするんですけど。

単純に値段同じだとしても、DVD付きより特典の方が欲しいかもしれない…。

CD ONLY版買ってみようかな!

両方買うなんてのはダメです。

LOADINGされる予定のないCDなんて、かわいそうです…。



えっと、現在ミミロップを中途半端に育ててます。

とりあえず、こだわらないで育てようかと思って!

適当につかまえたミミロルが、むじゃきなので、攻撃型にしようかな、と思って!

努力値なんてまだ気にしないでいいやと思って、なつき度上げるためにしてんのう倒してたんですが…。

急に気になりだして、タウリン、インドメタシン投与、パワーリスト装備でフローゼル狩り!

攻撃、すばやさに150ずつくらいは振れたと思うんですが…。

あ、あれ…。

種族値見たら、素早さが良くて、防御特防はまあまあ、攻撃>特攻って感じだったので、先制でカラフルパンチしまくりジャンとか思ったら。

攻撃が、努力値無視の他のシナリオクリアメンバーより低いし、HPが超低いから防御もダメじゃないですかorz

奮発して、かけらでれいとうパンチ覚えさせたのに!


やっぱり、種族値ですか…。

攻撃じゃなくて、バトンタッチとかした方がいいんですかねー。

今のメンバーだと、レントラーとか足遅くて困ってますから…。

ミミロップ先発:いばる→みがわり→こうそくいどう→バトンタッチ

レントラー交代:いばる→噛む→いばる

とか。

こんらん免れられたら1ターン目で終わりですね。

でも、メロメロボディ加えて2段階構造!?

ぶきようでくっつきバリでも持たせたらいいのかな…。


ていうか、最初からガブリアスを出せばいいと思う。

orz


ゴルダックと比べたって、ロップの方が進化させるのが難しいくらいなのになんでこんな能力差!

もう、種族値ランキングの中から選んじゃおっかなー…。


とりあえず、パワーリストあるから攻撃ポケモンにしよう!


おわりますー。
ろるろる。
いつものようにバイトのスケジュール確認したら、希望した時間より頭2時間削られて書いてあったんですよ。

最近削られることとかなかったけど、新しいマネージャーさん増えたから方針変わったのかな?とか思って。

「給料減るけど、のんびりー」とか思ってゆったりしてたんですが、やっぱり気になるいつもの時間。

と思ったら、やっぱり電話かかってきたー;;

バイト、いつもの時間で入ってたみたいですorz


だってだって、うちの店、2店舗あるんです。

ベースとサテライトって感じで、サテライトは近所のスーパーの中の小規模店という感じ。

サテライトなんて、バイト始めたての時の1回しか入ったことないんですけどw

一応事務所にスケジュール表がベースとサテの2個置いてあるんですけど、サテ用なんか見るわけないじゃないですかww

ひどいトラップorz

遅刻したのボクのせいじゃないもん;;

エスパーじゃなきゃあんなの気づかないもん…。



ミミロル、がくしゅうそうち持たせて連れ回しの旅。

って、レベル30台になっても進化しないと思ったら…。

なつき進化…。

ていうか、タマゴとかもそうですけど、金銀から登場したシステムあんまりやった印象が残ってない…。

やっぱり、金より初代の頃の方がやってたんですね。

あの頃は、鳴き声だけでどのポケモンかわかったりしたものです…。(サイホーン・リザードン除く)

近頃のポケモンはハイカラさんです。


というかというか、技の覚えさせ方がわかんにゃい。

能力値よりも、技さ!

小学生はすぐフルアタに走るとか言うけど、フルアタにすらできないんですけd(ry

レベル覚えの技だけだと完全にしょぼいんですかね…。

ミミロップに三色パンチがどうこう書いてるけど、レベル覚えもわざマシンにも載ってないんですけど!

ていうか、わざマシンも簡単にいくらでも手に入るのじゃないと使い方がよくわからない…。

能力にこだわる前に、技を極めないと!


OB1222290245125.png

絵(>ヮ<)ノ

もはや説明なんていらない、れいんちゃんです。

描きたい構図が色々あるけど、背伸びしないで描けそうな、ただ髪の毛しばってるだけ!

あっれ、ヒジの角度とか肩の凹凸とか超絶意味わかんないんですけど。

絵をかけさせてー!


おわりますー。
めためた。
「努力値を振る」って、なんか耳慣れない言葉だと思ってたら…。

やっぱり、金銀の時と仕様が変わってる!

金銀の時の努力値って、気にしなくても各能力MAXにできましたもんね…。

各能力、ドーピングで48まで、戦闘で63まで高められたのが…。

今は、ドーピングで100、戦闘で255、全能力の合計が510…。

キーになる2つを255にするのがいいんですかね。


で、性格も、キーになる能力を上げつついらないのが下がるのを選んで…。

個体値はあまり気にしないでいい…。


ふむふむ。

そんなこと知っても、実践する機会ないorz


とりあえず、なんにも気にしてないポケモンたちを育てるべきなんですが、レベル上げるのが面倒(ry

パールから早くしあわせタマゴ送りたい…。

「DS貸してー」ってメール送ったら「今度ねー」って、今度っていつやねん!

まぁ、送る準備できてないので、とりあえずパールの下準備してました。


メタモン乱獲!

18匹とっつかまえました♪

これ全部送れば、ある程度性格の厳選ができる…!?

ってだから、厳選よりもレベル上げー;;


対戦してないのに、対戦能力突き詰めるなんて愚の骨頂…!


とりあえず、サンダー・ファイヤー・フリーザー捕まえようかな…。

伝説ポケモンで固めて、育てたいのをがくしゅうそうちで…!


バクくんちに来る人とかやっつけてるんですけど、みんな強くて毎回サウザンドウォーズですよ…。

------千日戦争(サウザンドウォーズ)とは?-------------
“千日戦争”は、黄金聖闘士(ゴールドセイント)同士の戦いにおいて、
組み合ったまま互いに動けなくなり、
1000日間戦っても決着がつかない状態に陥ることをいう。
黄金聖闘士同士が戦うとお互い消滅するか、
この千日戦争状態に陥るという非常にしんどい戦いなのです。
--------------------------------------------------------
(引用)


モーモーミルクとすごいキズぐすりがいくつあっても…!


うーん、小学生ってこのゲームハマるの…?


とりあえず…。

育てよう!

ミミロップとチェリム!

なんか、果てしなく弱そう!

チェリムやめてウツボットにしよかな(ry


おわりますー。
エボルシオン。
もう、開かずのふみきりウザいんですけど!

いつも、最低でも5本くらい電車が通り過ぎないと遮断機が上がらない…。

やっと上がったと思ったけど、人がたまっててなだれ現象起きるからゆっくり行こーと思ったら。

速攻で次のふみきり音がw

遅く下がる方の遮断機が下り切るギリギリで渡れました…。

なんなのアレ、超失礼しちゃうんですけど!

ていうか、お年寄りとか渡りきれない気がするんですが。

もう、事故でも起こして本気で対策講じさせようかと思いましたよ!

100歩譲って待たせる時間が長いのはいいとして、長いふみきりなのに間隔が短すぎるのは問題な気がする…。



ていうか、埼玉西武ライオンズ、もうちょっとで優勝なんですね。

駅前、野球中継のテレビがあって人だかりができてましたw

そして、その近くの西武デパートにも人だかりが…。

あれって、優勝が決定したら即セール開始するとかだったんでしょうか…?

だったら、せめてデパート前じゃなくて中継見ながら待ってあげてくださいw

それにしてもスコアが…

楽天 1 0 2 0 0 0 0 2 5
西武 0 1 0 0 0 0 1 5 0

ボクが通りすがりに見た時、8回の表まで書いてあったんですけど、その後の得点が面白いことになってますねw

試合終了まで見てればよかった…w

8回裏逆転→うわーー!!w

9回表逆転→ぎゃーー!!;;

っていう悲鳴が聞きたか(ry

高見のロッテファン。

ごめんなさい、順位的には見上げることになります…。


ロッテってもう、ペナント優勝はムリで、3位狙うことになるんですよね。

最近気づいたんですが、ペナントの優勝とクライマックスシリーズの優勝って別物なんですよね…。

もう、クライマックスのために3位には入って欲しいなんて思いません。

でも、もし3位になったなら日本シリーズでの勝利を応援します。

あと、単純にペナントで順位を上げて終わるために3位を狙うのは応援します。

つまり、結局全部勝って欲しいんですけど!



プラチナ!

リーグ優勝しまして、シンオウ図鑑完成しまして、ハードマウンテン、リゾートエリアのうろつき適当にしましてー。

あとどうしましょう。

とりあえず、育てたいポケモンを見た目や雰囲気で適当に見繕ってみました。

・ミロカロス
・ミミロップ
・チェリム
・キュウコン

でも、キュウコンはゲームボーイ版のリーフグリーンとか用意しないとゲットできないっぽいですね…。

誰か、タマモちゃ…じゃなくて、♀ロコンくださったら、嬉しいです。

でも、種族値高くなさそうだし使えないのかな…。

6匹で組むとしたらあと2匹…。

ていうか、上の4匹全部♀で考えてるので♂が必要ですね。

ニドキング!

…。

もうちょっと丸っこいのがいいですねー。

適当に探しましょう、そうしましょう。

ていうか、図鑑が250くらいしかないし、1度も見たことないポケモンがごまんと居るのでまずポケモンを覚えないとダメですね。

ていうか上の4匹、多分全部タイプ1つですねぇ。

まぁ、戦力はまだ考えなくていいや!



さて、買ってきましたキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編14巻!

もー、キン肉マンⅡ世発売間隔長くてイライラしちゃう。


前巻からの続き、マッスルブラザーズ・ヌーボーvs2000万パワーズ戦ですね。

巻頭からいきなりロングホーン・トレイン!

数あるツープラトン技の中でも、クロスボンバー、マッスル・ドッキングに並ぶ大技!

って、ものすごい説明であおってるんですけど。

そこまでものすごい技でしたっけ…?

実際万太郎が喰らった感じ見ても、ハリケーン・ミキサーの方が破壊力ありそうな(ry


「初代の時何度か使った技→Ⅱ世での復活&説明の増加」っていう手法は、冷静に見ると寒いですけど、熱中してみると熱いです!

ただ、そんなロングホーン・トレインよりも、ブラザーズヌーボーの新ツープラトン!

マッスル・エボルシオン!

エボルシオンって、エボリューション(進化)?

革命的(レボリューション)な技ってフレーズ連呼してるのに、レボルシオンではないんですか…。

とにかく、この技はヤバいですよ…。

まさか、マッスルグラビティをツープラトンに組み込むなんて!

マッスルG中の万太郎を、カオスが更にキングジャーマンで投げて加速度アップ…!

バッファローマンが生きてるのが不思議なんですけどw

ただ…。

ラーメンマンは、ただカオスがジャパニーズレッグロールでクラッチしながら落としてるだけw

こっちは明らかに効いてないと思うんですけどw

まぁ、霊命木の時間切れで結局ダメだったっていうのはわかるんですけど…。

まさか、ラーメンマン死んじゃうなんてorz

レジェンドまで死んじゃうんですねー…。


続いて、ジ・アドレナリンズvsファイブディザスターズ。

なんか、ファイブディザスターズの試合ってあんまり興味がわかない…。

どうせ決勝まで残るんでしょうし…。

格闘技っていうより、超能力じみた技多く使ってきてよくわかんないです。

アドレナリンズ…。

せめて、アドレナリンズと古参超人のいるチームの試合が見たかったですね。

1回戦がぽっと出チームで、2回戦がディザスターズ…。

ていうか、タッグ編になってようやく日の目を見られそうなキッドが、やっぱり日の目が見られなさそうじゃないですか!

この試合より、早く次のヘルズ・ベアーズvsヘル・イクスパンションズ戦が見た(ry

21世紀?ウォーズマン、正体不明マイケル、老獪ネプチューンマン、凶獣セイウチン、1人余すことなく注目株ですよ!


キン肉マンⅡ世楽しすぎます…。

ていうか、現実に超人レスリングってないんですか?

実際のプロレスでああいうやりとりないの?

っていうくらい本当残念です。


一度でいいからキン肉バスターかけてみたい!

おわりますー。
大・文・字!
ポケモンリーグクリアしました!

してんのう、めちゃくちゃ強かったんですけど;;


ちなみに殿堂入り時のメンバーは

レントラーlv58・ゴルダックlv56・ゴウカザルlv50・ガブリアスlv49・ムクホークlv47(・ビーダルlv19) でした。


ほとんど上2匹しか使い物になりませんでしたw

してんのうの1人目がむしポケモン使いなんですけど…。

いきなり1匹目に、ゴウカザルとムクホークがやられて、もうダメかと思いましたw

あれ、むしタイプってほのおとひこうに弱いハズでは…。


ていうか、相手の強さが赤とかの頃の比じゃないんですけど。

ほのお使いのしてんのうとか、ゴルダックでバッシバシ行けると思ったのに、ソーラービーム、かみなりパンチ、10まんボルトとかガンガン使ってきてゴルちゃん涙目;;


チャンピオンのシロナなんてひどいですよ。

6匹出してくるんですが、1匹倒すのにそれぞれ5分以上かかってた気がしますw

向こうが先制攻撃で、たいてい2回喰らうとやられるダメージばっかなので、モーモーミルク使いまくり;;

攻撃外した隙にちくちく削るか、メンバー交代させまくって2回喰らっても大丈夫なポケモン見つけるかっていう持久戦w

2回耐えるの見つけたと思ったら、きゅうしょに当たって撃沈orz

なんやかんやで、ありったけのげんきのかけら、ふっかつそう、げんきのかたまり使い切って、ラスト1匹のポケモンの残りHP14で倒せましたw

とどめだー!と思ってルカリオに放っただいもんじが外れた時はもうダメかと思いました…。


グレンジムリーダーカツラさんから教わった珠玉の奥義!

おくりび、だいもんじやきなどと呼ばれているが、その正式名称はだいもんじと言う!

京都嵐山発祥の超絶奥義!

京都…?

ポケモンの世界に京都あるの…?


ということですが、ゴウカザルがしんそく耐えられてよかった…。

相手のHPが約1、こっちが14の時、どうせかいふくのくすり使うんだろうと思ってダメ元でマッハパンチ放ったら倒れてくれました。

なぜかいふくのくすりを使わなかったのでしょうか…。

まさか…わざと…?


まぁ、使われたとしてもすごいキズぐすりで回復、ムチャなだいもんじアタックで1発ですけどね!


ということで、チャンピオンになりました。

アイアムチャンピオン!

チャンピオンは、何者の挑戦でも受けてたちます。

あ、やっぱり強そうな人はお断りで…。


ということで、後は図鑑を埋めます。

151と152がわからない…。

ネット検索で1発解決!

これ、情報調べないと2,30時間ムダに探し回ってしまいそうですね。


フィレオフィッシュ作りすぎで息切れが止まらないのでおわりますー。
すぱーく。
雷怖いですね…。

ちょちょっとバイトのスケジュール見に行こうと思ったんです、豪雨の中。

濡れるの覚悟で!

そしたら、雷の閃光がひどい;;

濡れるどころか死の危険を感じたのですぐ引き返しちゃいましたw


雷って、まだ音が遠いと思って安心しちゃダメらしいですよ…。

雷の音が聞こえる範囲が半径15kmくらいらしいんですけど、ほんの数秒で15km離れたところに連続で落ちた記録もあるらしいです。

昔は音の響きだけが怖かったけど、今は本当に危険なのが怖いです…。



プラチナ!

現在、バッジ8つ集めてチャンピオンロード前のポケモンセンターですね。

レベルのバランスが悪いです…。

レントラーはレベル56もあるんですけど、ガバイトが43、ムクホークが44…。

ガバイトって…。

いつ進化するの;;


テンガンざんの湖…。

通りがかりにヒンバスが釣りたく(ry

1回コイキング釣っただけでガマンしてスルーしました(>ヮ<)ノ


ていうか、パール再開した時にダウジングマシンの存在忘れてたんで、今回はずっとダウジングしながら進んでるんですけど、面倒くさい…。

やぶれたせかい…。

律儀に、動く台一つ一つでダウジングしてるのに1個もアイテム落ちてない;;

まぁ、終盤はどうせないと思ってあんまり使いませんでしたけどw


それにしても、手の指のツメが切りたくないですね。

親指のツメが長いとめちゃめちゃタッチしやすいんですけど(ry

もしかして、ポケモンやってる人ってみんなツメ長くしてるんでしょうか…。

親指だけ長い人って、ポケモンやってるんでしょうか…。

って思うくらい親指のツメが貴重…。



野球!

巨人が、ついに阪神に追いついて同率首位!?

本当に阪神が失速するなんて…。

面白いですねぇ。

やっぱり、同率首位ですけど流れ的に完全に阪神には分が悪いんでしょうか。

あとちょっとですから、がんばって競ってくれたら面白いんですけど。

でも、言っても去年優勝の巨人ですし、流れ的に阪神はずるずる落ちちゃうのでしょうか…。


おわりますー。
どようび。
午後5時からフィレオフィッシュが100円です!

死ぬほど注文来るかと思ったら、思ったより来なかったですねー。

って言いたいですけど、いきなり8個とか、波があります、ビッグウェーブですorz


えーっと。

プラチナ。

バッジは6個集まりましたー。

今度生まれたリオルは、しっかり青でしたね。

ていうか、こうてつじまのダブルバトルでなみのり使いまくって遊んでたら、ゴルダックだけレベルが上がりすぎてしまいました…。

ムクホークはまだ36なのに、ゴルちゃん48;;

もうポケモンリーグ行けそうなレベル…。


やっとこさ、1年前にパールで中断してたくらいのところまで来ました。

なんだかんだ言って結構やってたんですね。

まぁ、途中で何度か化石掘りに夢中になってたから余計時間かかってるんですけどw


むー。

おわりますー。
まんじゅう。
今日、結構プラチナやったつもりなんですけどなかなか進みませんね…。

現在バッジ3つ…。

ていうか、メリッサが普通に流れで戦えるようになってますねw

でもバッジの場所は5番目…。

シナリオが大分変わってる気がするんですが、1年半前にやったきりで覚えてないですw

ウイの実が買えるようになってる…。

パールでがんばって50個くらい育てたのに、四天王倒せばすぐにたくさん買えるじゃないですか;;


それにしてもコダックが進化しないですねー。

20台には進化すると思ってたのに、「あと1で進化かな?進化かな?」と思ってレベル上げてても全然進化しない;;

コリンクなんか、2段階進化でレントラーになっちゃったのにw

って、33で進化ですか…。

今32なんですけどw

今度こそ本当にあと1で進化なんだから、調べなきゃよかったw


ちゃっちゃとクリアしようと思うと長いので、シナリオを楽しむつもりで進めないとダメですね…。



現代人が怖いものランキング


なんかもっと、社会現象とか、現代的問題とか浮き彫りになる結果出るかと思ったんですが、意外と普通なんですね。

って、12個の中から選択式のアンケートなんですか…。

自由回答だったらもっと面白そうなのにw

地震って怖いんですかー。

正直、死ぬことにさえならなければ、みんな一緒だから1番というほど怖くないと思ったりして(ry

震災体験してないからそんなこと言えるんでしょうけどね…。


ボクが一番怖いものは…。

名前を出すのも怖いから言えない;;


まぁ。

お金がなくなるのも、痛い目に遭うのも、データが飛ぶのも、死ぬのも、全部怖いんですけど!

注射も怖いです。


おわりますー。
よぃ。
酔った!

んですけども。

身を削ったギャグしたら、めっちゃ恥ずかしくて。

酔いがすっとんじゃいましたw

酔いって、結構簡単に飛ぶんですねw


ていうか、アルコールっていつなくなるんでしょうか。

道路交通法的な意味で。

大体、酔った後一晩寝たらOKっていう認識ありますけど…。

二日酔いってアルコール検出されないんですか…?

そして、夜寝なかった場合って、何時間くらいすれば…。

ぐー…。


そんなこんなでポケモン!

とりあえず、パールでヒンバスがミロカロスになりました!

もう、ポフィンのスープこぼしまくりんぐでした!


そしてプラチナ!

フカマルを捕まえに、サイクリングロード下にあるという見つけづらいどうくつ入りました!

パールの時知らなかったですけど、「見つけづらい」というヒントがあれば探すのはたやすいことですね。

どうせ画面に映ってないところです!

そして捕まえました。

「ドラゴン・じめん」タイプですって…。

文字通り土竜、もぐらポケモンですね!

Σ違う

ドラゴンタイプなんて、使うのほぼ初めてですね…。

なんせ、初代では「りゅうのいかり」しかないですから;;

初代のタイプ配分は、意図がわかりませんw

ドラゴンタイプの技って、ドラゴンに効くんですね、なんでだろう…。

ナゾが深まる…。

フカマルだけn(ry


おわりますー。
プラチーナ。
あれ…?

何気なくボックス見てたら、リオルに赤い星がついてる…。

この星って、色違いナマズンにもついてたような…。

リオルって、ルカリオに進化するんですよねー…。

ルカリオって真っ青なのに、このリオルやたら黄色いんですけど…。

…!?

この子、色違いだー!


ということで、ナマズンの前にリオルの色違いを持ってたみたいですw

もしかしたら、カラナクシ事件(?)の可能性もあるのでインターネットで調べてみましたが、やっぱり色違いみたいですw

このリオル、ストーリー途中でケンって人にもらったタマゴから孵った子なんですけど…。

タマゴから生まれた初めて見るポケモン、色違いってww

完全に、リオルって黄色っぽいポケモンだと認識してましたw

草むらでの遭遇でもないから「キラリーン」も見ませんし、判別できませんw

ていうか、リーグ制覇+ちょっとの間に2匹も色違い出るなんて、このROM色違い出やすいROMとか…?

だ、誰か、100万円で買いませんk(ry



ということで(?)、今日はプラチナ探しの旅に出てました。

ついでに携帯料金払おうと思って金額見たら、いつもより2000円くらい高い…。

えぇ!?

携帯なんて、本当待ち合わせの相談くらいにしか使ってないのに、なぜ2000円も…。

モンハンのサイト見たりしてたけど、それは先月に限ったことじゃないですし…。

訴えたら勝てるかな…!

懐が痛いけど、ボクはプラチナを探しに行くのです…;;


とりあえず、いつも行くところ行ってみまして。

当然のごとく売り切れ…。

そこからもう、ゲームに特化してそうじゃなくても、ゲーム売ってるところをしらみつぶしにローラー作戦です!

寂れたところ行くと、新作欄にポケモンのポの字も見当たりませんね…。

ついでにダイパも見当たらなかったり。

時間のムダなので、「置いてない」って書いておいてください(怒

もう、ブックオフからTSUTAYA、コジマ電器(ゲーム自体置いてませんでした)までローラーしたんですが、どこも売り切れか無視(?)…。

ふふ、途中で見かけた宝石店の「金・プラチナ お売りください」みたいな張り紙にも反応する始末…。

売ってる確率、色違いが出るより低いんじゃないかな!と思いつつ、ちょっと遠いところまで行ってみましたら…。

でかでかとプラチナのポスターが…!

ビラ、チラシが窓にバシバシと…!

とか言って、また売り切れなんだろうなーと期待をせずに入ったら…。

「売り切れ」って書いてない空箱が…!

でも「あ、ごめんなさい、こちらの商品売り切れてまして…」と言われる覚悟で持っていったら…。

買えたー!


この世にはもう存在してないのかと思いましたが、あるところにはあるんですねぇ。

こういうのって、明らかに売り切れになるってわかるんですから多めに用意できないんでしょうか。

2日で97万本売れたって書いてましたけど、売り切れなきゃ今頃200万とか(ry

とりあえず買えてよかった…。

買えないで、パールやりこんでおくのもよかった気がしますけどw

ROM代えて、木の実に水だけあげるのがめんど(ry

ミロカロスにしたら、プラチナに輸出♪


輸出…。

友達に、ポケモン熱を起こさせないように気をつけてDSを借りないと…。

「ポケモンやってるから、貸してー」なんて言って「ポケモンいいねー。やろっかな…」なんて流れになられたら、DS借りられなくなる!

と思ってるけど、DS借りる流れになったら絶対洗いざらい喋っちゃいそうなんですよねー。

ていうか、何かしらのDSソフトやってたらアウトなんですけどw

輸出準備バッチシになったら、1泊500円とかで借りて一気に輸出とかが現実的ですかね…。

密かにポケモンやってたりしたら、1泊すら借りられなさそうな気も(ry

なんか、インターネットカフェとかでDS本体だけ貸す商売が成り立ちそうな気がしてきました。



そんなこんなでプラチナ本編。

戦闘がめちゃくちゃテキパキしてるww

パールなんか、2,3回攻撃して倒すと時間がかかるのがイヤだからって強い攻撃選んでたくらいなんですが。

これは、何回かに分けても苦にならない感じですねw

序盤のたいあたり・ひっかく合戦とかも、ものすごい速さの叩き合いw

やっぱり、パールでダラダラとやるよりはこっちの方がよさそうですw


とりあえず、ポッチャマは懲りたのでヒコザル選んで…。

そらをとぶ、きりばらいを覚えさせつつ使うということでムックル!

電気はやっぱりコリンク。

で行ったら、イシツブテがどうしようもなく強いんですけど…。

ということで、なみのり、たきのぼりも覚える前提でコダック!

たきのぼり覚えるのかしら…?

の4匹まで決定ですね。

ビーダルでひでん4つは確定として、あと1匹…。

ドーミラーとか育てようかな…。

でも、ルックスが超キライだからやめようかな…。

パールの時よりは、良い感じで行けそうな!


おわりますー。
ぱーる。
殿堂入りしたのって、昨日なんですね…。

なんかもう、遠い昔のような感じが(ry


殿堂入り後、ちゃっちゃとシンオウ図鑑150集めて全国図鑑(484匹集める図鑑)にしまして。

ハードマウンテン行こうと思ったら、すごいつりざおもらったんですよね。

釣り…。

ヒンバス…。

ミロカロス…。

で、なんとなく見てた攻略サイト見てたら、ヒンバスの捕まえ方みたいの書いてあって、なんとなく実行したくなったんですよね。

なんか、かなり低確率でしか見つけられないんですけど、ビギナーズラックであっさり捕まえる自信があったんです。

3、4時間探したーorz

探す作業してる時、片手でできるし画面ガン見しなくてもできるので、ヒマつぶしに色々サイト調べてたら場所によって情報が違ったりするんですよねー。

とりあえず、使用するつりざおですが。

「どのつりざおでも当たりポイントならヒンバスは50%」説と「釣れる種類数の関係でボロ50%・いい33%・すごい33%」説があったんですが。

当たりポイントですごいつりざお使いまくった結果、ナマズン・ギャラドスがそれぞれ出た回数に比べ、ヒンバスが多く出たように思います。

多分、ヒ50:ナ25:ギ25っていう割合?

と思ったので、多分前者の説が正解っぽい!です!

ボロだと「つれないなぁ…」が多い感じがするので、しらみつぶしに釣っていくなら上位のつりざおで、けむりだま持たせて逃げまくるのがいいと思います。


とりあえず、当たりポイントを見つけたので、後悔しないだけ釣りまくりました。

…?

なんか、ミョーに暗い色のナマズンが「キラリーン」っていいながら出てきたんですけど…。

!?

色違い出たー!

苦節約1年半、今度こそカラナクシではないですよ!

「キラリーン」って言ってますもん!

それにしても、金銀の時は「キラキラキラキラリーン」って効果が長かった気がするので、しばらくなんで光ってるのかわかりませんでしたw

これが最新版色違い…。

ヒンバス捕まえる時って、探す時に出てくるコイキングかヒンバス乱獲中に色違い出ることが多いみたいですが、まさかのナマズンw

色違い、モンスターボールから逃げる時もいちいち「キラリーン」って言うのが憎いあんちくしょうですね…。


そんなこんなで、ネット・ネスト・クイック・ダーク・スーパー・ハイパーボールをありったけつぎ込み釣りに釣った79匹。

ボール使い切るのノルマに捕まえてたので、正直捕まえられなくてもボール数が減らせてラッキーと思ったり(ry


GTSで珍重されてるらしいから、交換のエサにして経験値1,5倍でガンガン育てるぞー!と思って張り切ってるんですが。

1日置いといても、誰もチェリンボくれないorz

♀で指定してますけど、レベル指定してないですよ!

これ、本当に珍重されてるんですか…。


こうなったら…。

しあわせタマゴで1,5倍作戦!

ごめんなさい、経験値1,5倍が大好きなんです。

初代とか、序盤で適当なポケモントレードして「1,5倍楽ちんー♪」プレイして遊んでました。

もちろん、途中でいうことをきかなくなります。

いうこときかなくてもゴリ押しするんです…;;


ということで、しあわせタマゴのゲット方法をお調べ。

…なんか準備するのも大変そうだし、準備しても1時間に1個とかみたい。

簡単に手に入んないかなーと思って、適当にGTS見てたら…。

しあわせタマゴ持ちのラッキーが「マリルリLv50以上」で出てるー!

マリルLv25しか持ってないんですけど…。

がんばれば、50イケる気がする!

GTSに良い条件のマリルかマリルリ出てないかなーとか適当に見たんですけど、みんな条件が異常!

諦めて、してんのう巡りしましたw

無事、Lv50にしてしあわせタマゴもらえました…。


これで…。

外国産、経験値1,7倍のヒンバス楽々育てるんです…。

1,7×1,5=2、55倍で、いっぱい育てるんです。

…。

育ててどうするんだろ(ry


まぁ、とりあえず好きなの育てて徐々に慣れていきましょうかね。

ドータクンとかドラピオンとか、どうやって倒したらいいか全然わかんないですし。

はがねとあくとエスパー大っキライ。


って育てたいけど、まだうつくしさ上げるという壁がorz

地道に木の実埋めてます;;


それにしても、全国図鑑のまだ見ぬポケモンがどこにいるか全然わからないですね…。

ていうか、ゲームボーイアドバンスのポケモン持ってないとあんまり集まらない…?

GTSで交換…しようにも、図鑑にも載ってないから募集できない…。

うあん、タマモちゃ…じゃなくて、ロコンちゃんはどこー;;


ポケモン赤の頃から、ウィンディよりもキュウコンが憧れなんです!



そういえば、知らぬ間にタウンマップに行ったことない場所が表示されてたので行ってみました。

怪しげな洞窟がありました…。

暗号みたいのが書いてあって、全然意味わかんなかったので近所ぐるっと周っただけで、後でサイトで調べなおして来ようと戻ろうとしたら…。

なんか、でっかいオバケが出たー;;

へー、ギラティナってプラチナじゃなくても出るんですねー。

ていうか名前からして、もう「プラチナ」っていう名前で新作出すの決定してたんですねー。

2年も経ってから出すのに、名前を変えるつもりはサラサラないなんて、なんという自信!(?)

それにしても、もうあの洞窟のナゾは解かないでいいんでしょうか…。


…調べたら、ナゾの意味はよくわかんなかったですが、もう大した用はなさそうですね。

からくり用意してくれたのに、無視してごめんなさい。(?)


おわりますー。
ぽて。
ポケモンリーグ制覇したー!

四天王、どう考えても体力持たなくない?と思ってレベルでも上げようかと思ったんですが、すごい方法を思いつきました。

キズぐすり買い込めばいいジャン!

奮発してすごいキズぐすり50個買ったら60000円が飛んで行きました…。

結局20個くらい使ってしまいましたねw

ポケモンでこんなにアイテムを消費したのは初めてかも…。

道進むのも、ゴールドスプレー常用ですし…。

ポケモンにこんな便利アイテムがあったなんて!


そんなこんなで殿堂入りメンバー。

レントラーLv58・フーディンLv56・パルキアLv53・トリトドンLv51・エンペルトLv49・ムクバードLv14


激戦の最中、ムックルが進化してしまいました…。

ていうか、泣く泣くトリトドンのなみのりをたきのぼりにしちゃったので思いきり戦力ダウンで大変ですよー。

ひでん、何とかならないでしょうか…。


で、バトルタワーっていうところに幽閉されて、新しいところ行けないんですが…。


それにしても、同じポケモンばっか出てきてる気がしてましたけど、何気なく見つけた数が147ひきになってますね。

150匹ってこんなに少なかったんですか…。


うーん。

なんか、ここから本格的にやるならプラチナでやった方がいいような気がしてきました…。

ていうか、新し物好きの血が騒いで意味もなくプラチナが買いたく(ry

ここでプラチナ買ったら、完全に最近お金使いすぎになってしまうんですがw

まぁ、当分は売り切れで買えないっぽいですがw



「ポテトチップス、好きな味は?」

ガーリック。

と言いたいところですが、ガーリックはリスクが大きいですね。

まず、においが残りすぎるので、食べる時は次の日とかの予定まで見越してないと後悔します。


コンソメパンチ。

パンチって何。

コンソメも、コンソメスープとかのコンソメなのかと思いますが、そもそもそれがどういう味なのかよくわかりません。

でも好き。


うすしお。

塩が薄いです…。


のりしお。

のりメインと思わせといて、塩が濃いことがメインな気がする子。

塩が多いから好き…。

でも、塩辛いのが塩分怖い…。


しょう油バター味。

名前に惹かれます。

実際おいしいと思います。

でも、栄養がすごく怖いです;;


まぁ…。

全部好きということで!

おわります!
しなもんぽけもん。
19日あたりから、シナモンメルツ…?っていうのが発売みたいですね。

おやつみたいなの…?

こういうのって、マクドナルドに求められてるんでしょうか…。

こういうのより、フライ系の種類増やす方が食べたくなる気がするんですけど…。

あと、またフィレオフィッシュ100円やるそうです。

こんな頻繁にやると、信用とかなくなりそうなw

「どうせまた100円になるだろうし、今回はいいやー」とか…。

これだけ値下げできる物、通常の値段で買うのもアホらしくなったりw

思われそう…。

でもやっぱり、期間中はめちゃめちゃ売れるんでしょうね…。



ポケモン!

バッジ7つ集めてパルキア捕まえました。

そして一気に8つ目取ってポケモンリーグへ…!

のハズが。

エムリット、ユクシー、アグノムにたぶらかされてました…。

ユクシー、何十回ボール投げても捕まらないし…。

アグノム、捕まらない+攻撃力強くてやられるし…。

エムリット、めちゃめちゃ逃げるしぃ;;


ていうか、状態異常攻撃使うポケモンが主力にいないのがつらいですね。

ポッチャマじゃなくてナエトルにしておけば、ねむりごなかなんか覚えたんですかね…。


何はともあれ、なんとか全部捕まえたのであとは突っ走るのみですね。


ポケモンリーグなんて、フーディンさんのサイコキネシスでバッシバシ…。

…PPが不安。

まぁ、本番は秘伝要員をパルキアにでも変えればOKですかね。


テレビCMで「コクーン、トランセル辺りなら本当にいるんじゃないかなーと思って裏山へ行ってました」って言ってる人は、ガルーラ、ケンタロスにでも遭遇すればいいんです。


おわりますー。
スプーンまげ。
バッジ6個目ゲット!

って、ごめんなさい。

ウワサのプラチナじゃなくて、パールです…。


以前ポケモン買ったのに、途中でやめてて(ry


久しぶりに起動したら、最新の日記が「3がつ20にち」って書いてあって「半年も前ーw」と思って笑ってしまったんですが。

2007ねん3がつ20にちでした。

1年半前…。

時間が経つのって早いですね…。


ていうか、パーティがアレなんですよ。

エンペルト、トリトドン、レントラー、ユンゲラー、秘伝2匹。

ずーっとこれで進めてるから可愛げがない!

ポッチャマ、将来の姿がひどいことは聞いて知っていたのですが、だからってヒコザルとナエトルがかわいいとも思えず結局選んでしまって…。

orz

トリトドンも、ラプラスっぽいからイケるかと思ったけど、もうダメ…。

頭茶っこくてマスクマンみたいですしorz

レントラーはいいんですけど、いまひとつ。

ユンゲラーさんは別物。


元々、キュウコンが育てたい一心でポケモン買ったのに…orz

もう、クリア後に好きにできるようことを夢見てがんばります;;


ていうか、秘伝要員用意しなきゃ進めないシステムなんとかしてくれないんですかねー。

4匹とかじゃあまり楽しくない…。

かと言って、秘伝要員しょっちゅう入れ替えに戻るのも面倒くさい…。

ぶー。


ていうか、wifiコネクタ持ってたんですけど。

使ったことないんですけど。

とりあえず持っておけば損がないと言われて買ったんですけど。

なくしたー;;

使ってないのになくしたー…。

損した(ry


ユンゲラーさんがフーディンさまになれないじゃないですか…。

もう一回買いなおそうかな…。

持ってても損しないらしいですし(ry


おわりますー。
おかし。
歌の、歌詞を気にする人がいます。

その人が知らない曲を教えるみたいな流れになったとき。

「どういう感じ?悲しいの?明るいの?」

みたいに聞かれて。

曲調がバラードっぽいか、ポップ(?)なのか聞いてるのかと思ったんですが。

ボクのiPodに入ってたので聴かせてみたんですが…。

激しい曲調とかもあるのに「悲しい曲だねー。」みたいな感想で。

どうやら、歌詞の物語が悲しいか明るいか聞いてたみたいです。


歌詞…。

歌を聴くのに、いきなり歌詞を気にするのって、詩(ポエム)とか読むのと変わらないような…。


ボクの場合、曲を聴くとまずメロディとかサビがいいなぁとなんとなく思ったりして。

100回くらい聴いて飽きてきたかなっていう時に歌詞気にしてみようかなっと思ったりして。

そういう話なんだ、へーってまた感動したりして。

メロディ込みで歌詞を捉えて、やっと歌の歌詞って意味があるんじゃないかなーと思って。


歌詞だけ見るならポエム!

曲だけ聴くならインスト!

声が好きならアカペラ…って、そこまでこだわる必要はないですけど。

歌詞をまず気にするのに、別に「詩を読むのが趣味です!」っていう人じゃないのは気になります…。


ついでに。

「この歌の歌詞には~という思いを込めて作りました!聴いてください!」っていう感じで歌う人!

歌詞じゃなくてメロディにも思いを込めてくださいね!

「思いを込めた歌詞を、多くのみんなに聴いてもらえるように適当なメロディとってつけました!」じゃあ寂しいのです。

って、実際そうかもしれないし、メロディにも当然こもってるっていうつもりで言ってるかもしれないしでどうでもいいんですけど!


さよなら!
9がつ!
ま、また知らない新人さんが…。

そして、知ってる新人さんと知らない新人さんと2人もかかえてバイトorz

おまけに、マネージャーさんが他店舗のヘルプかなんか知らないけど、知らない人!

ボク、人見知り激しいんですけど!

そして、カウンターも新人さんだらけで、なんか合計8人くらいいたような…。

5人いたらかなり多いのに、もうわけわかんないw

ていうか、狭いー。

動けないー。

作業遅いー…。

とか思って疲れてたら、途中でものすごい睡魔に襲われました。


人って疲れると突然眠くなるんだ、へー。(?)


この時期って、新人さんが多く入る時期なんですかね。

夏休みに時間が出来て、そこから―。

って、もう9月やないかい!

もうちょっと、みんな散らばって入ってきてくださいorz


頭痛いのでー。

おわりますー。
なかさく。
地道にいでじゅう!買い集めてたら、もう最終巻ですね。

ふむ。


伝家の宝刀「主人公に惚れてる後輩の子が、失恋して髪の毛を短くして性格がサバサバする」出たー!;;

電影少女以来です。

ていうか、電影少女しかその設定知りませんけど。


そして気づきました。

ストーリーの中盤以降でショートカットになるキャラに弱い…。

反則演出です。


逆に、短かったりまとめてたりするのを伸ばすのは大してどうとも思わないんですよねー。

髪切るの面倒かっただけかな?とか結うの面倒になったのかな?とかのただの不精に見えちゃって。

いや、不精には見えてないですけど、大した変化感じないなーと思って。

決意してビッと変えた!っていう感じがしないからですかねー。


あおいちゃんやみずきちゃんが髪ほどいたり伸ばしたりしてましたけど、今度聖ちゃんがショートにしちゃったらどうしよう…。

どうしようって言うけど、どうもしませんけどね。



iPod、なんだか新しいの出るみたいですね。

iPod nanoが、本体を振るだけで曲を変えられるとかなんとかだそうで。

でも、これはあまり意味がないような…。

どうせホールドボタンを切り替えたりはしなきゃいけないでしょうし、だったらボタン一押しの方が早そう。


でも、欲しいですねー。

もう、今の使ってるiPod mini3年目に突入しそうですし…。

一応寿命的には大丈夫そうなんですが、正直大きさがネックなんですよねぇ。

ジーンズのポケットに入れると引っかかるし腿に当たるしで結構困る。

今のところ、致命的に故障はしてないんですが、ボタン押しても反応が遅かったりとかで故障の兆しはありますし…。

そして新し物欲しさ。

とか色々あって、nano欲しい!


でも、約2万円…。

パソコン資金が…。

2万円くらいなら、性能を妥協すればダイジョブかな(ry

そして、ピンクが…。

桃色じゃなくて、赤むらさきぃー;;

正直言って、暖かみを感じる白混じりの桃色ピンクは好きなのですが、ピンクと言い張る赤むらさきピンクはあまり好きじゃないのです。

一応「ピンク」の肩書きに誘われて、買うならそれなんですが、あんまりテンションが上がらない色ですねー…。


うーん、お金が欲しい。

+10万円あったら満足できそうなんですけどねー。

アホみたいにバイト増や…!

疲れるからヤダー。

ていうか、ヒマを楽しむためにお金が欲しいのに、ヒマを潰してバイトしちゃいけないと思うんです…!

いや、いけなくないですけど、そういう風なモチベーションで頑張れる性格じゃないっていうか。(?)

うー、1日が100時間くらいに延びないですかねー。

1日って、何かしようと思うとそれだけで潰れちゃうのがイヤ。

もう、2日間を1日だって思いこもうかな!

って、そんなことして睡眠時間変えたら健康に悪そう!

却下!


おわりますー。
やさC。
4人目で天才型が出たー!

えぇー!?

いつもは1/500くらいの確率だったと思うんですけど、今回は1/4くらいにアップしたんですかね…。

そんなの出ても、どうせ何かしら事故っておじゃんになると思われますが。

なぜかパワポタ3、サクセス途中でセーブすれば、あきらめてもペナルティなしでやり直せるみたいです。

えぇー!?

いつもサクセスのデータに関してはやたら厳しいのに、何の譲歩…?

って言っても、いつでもセーブできるわけじゃなくて1年目夏と2年目夏だけなんですけどね。


順調に行くまでリセットしたかったんですけど、サボりぐせと負け運がつくと同時に奪三振や重い球が取れちゃったので妥協しちゃいました…。

で、海東での選手。

156km/h BB スラ5フォ3スク3 ノビ5(ライジングショット)・奪三振・重い球・威圧感・尻上がり・負け運etc.

なんて、懐かしい感じの強い人が出来ました;;

ライジングの強さとか、やっぱ威圧感意味なくない?とか色々不安要素ありますが、もう自己満足です。

ライジング、上変化とかするから完全なるストレートの弱化っていうことはないと思いますし…!

威圧も、オールスター的な総力戦とかで抑えとして出すとか(ry

はぁ、パワプロ15に送りたい…。


どうでもいいんですけど、パワポタ3…。

あおいちゃんと対戦する機会がないんですけどw

9と平行ストーリーなので、3年目にあおいちゃんの署名集めて出場してきた恋恋高校と当たるんですけど。

スタミナも大してないあおいちゃんが先発で出てきて…。

3年目は基本キャプテンになってるから、8回には降りちゃってる;;

キャプテン蹴ってまで、ヒット稼ぐほどの自信もないですしねぇ。


そして、今作はアレンジチームに入れられるサクセス選手が出ない!

うぅ、普段はロクに使わないのにないとなると寂しいものですね…。

もう、マモマモをおちょくって遊ぶしかないです…。


やっぱり、友情タッグシステムのサクセス面白いですね。

タッグ練習の回数を増やせるかどうかがんばるだけってだけで飽きずに何回もできますw

継承選手も、あきらめ選手とか出てこないようになったみたいですし…。

タッグ成立基準能力値が低くなった…ていうか、確実に1つ?になったみたいですし。

いつものシビア設定じゃなくて、今回色々やさしいです。

易しいし、優しい。


おわりますー。
むずらの卵。
鼻がむずむずする…。

鼻風邪か、鼻炎だと思うのですが…。

何がつらいかって…。

くしゃみが出ないんです;;

ムズムズなのにっ!

くしゃみが出るところまで行かないムズムズ!

でもずっとムズムズ!

ストレスが溜まるんですけど;;

まぁ、実際くしゃみが出ちゃうと頭がぼーっとしたり容態が悪化する一方だったりして良いことはないんですけど。

でも、くしゃみが出そうで出ない;;

出るかな、出るかなーと思って、くしゃみする直前のぼーっとした感じになるのに…。

くしゃみ出ないまま収まっていく…。

今のぼーっとした感じを返して…。


もう、この時期は風邪引きやすくてイヤですねー。



別窓で、間違えてオエチャ消しちゃったらブラウザがフリーズして書きかけのブログの記事が…。

生きてた!

fc2ブログに記事のオート保存機能が搭載されてはや数ヶ月…。

初めて効果を実感できました;;

と言っても、記事内容が大したことじゃないので嬉しさは若干薄いですがw

オート下書き保存機能は偉大です…!


みんな、鼻のムズムズには気をつけてくださいねっ!

おわりますー。
わぷろ。
パワポタ3買っちゃいました。

言葉に出したら、もう絶対買っちゃいますよね。

パワプロ15に選手送れないのは残念でしたけど、そんな理由で買うのをやめるわけには行かないのです。

で、内容。


しまった。

パワポケじゃなくてパワプロの名前がついてて、パワプロ15のほんの数ヶ月前に発売されたんだから、本当に変わりない操作感なのかと思いこんでしまってました…。

結構、旧作のパワプロ仕様残ってますねw

打撃も、全然打てなくてヤバいと思いました…。

でも、DSのパワポケ10の時のように、とにかく当てるようにすればヒット出てくれますねw

やっぱり、携帯機ではこういう感じになってしまうんですね。

なんだかんだで、ゲームバランスはその操作感に合ってていい感じです。


PoTaCaっていうのがめちゃめちゃ集めたくなりますね。

種類がいっぱいあって集めるのも大変なのに、使用もするから何枚もダブらせたい…。

でも、サクセスモードやっても手に入らないのが残念ですが…。

こういう集めるみたいなシステム、プレステとかの本家でずっとやって欲しかったんですけどねぇ。


で、サクセス。

時代がまるっきり9なんですねw

懐かしい…。

って言いたいですけど、この前9買ってから1年経ったか経ってないかくらいなのでなんとも(ry

でも、やっぱり懐かしいw

最近読んだ漫画のせいか、マモマモがものすごく面白い…。


遊べるモードがいっぱいあっていいですね。

対戦、ペナント、サクセス、マイライフ、段位認定、HR競争、パワガチャ…。

対戦、ペナント、HR競争はPoTaCaももらえるし、パワガチャはもらったPoTaCaで強化できるみたいですし、長いこと遊べそうな感じ。


14出た時はもう、パワプロいいや…って感じでしたけど…。

これからは、少なくとも買う前のワクワクに応えられるくらい楽しいのどんどん出していってくれそうですね。


パワメジャ3…?

わかりません。


おわりますー。
はおぅ!
覇王倒したー!

初めてパワプロ15のエンディング見られたー!

あ、ごめんなさい、今さらまたパワプロ15にハマってます。

8回のキャプテン操作、2-1のビハインドで回ってきたので絶対ムリかと思ったんですよ。

でも、160km/h投手の超気持ち悪いレベル7ナックルを右中間に見事に打ち返し、同点タイムリー打ったりました!

そして延長戦、フォアボール→盗塁→送りバント→犠牲フライという完全なるノーヒット作戦でサヨナラ!

必死ですとも!

相手キャッチャーの肩力がFなのが最大の泣き所ですねw


はぁ。

パワプロ15もいいけど、パワポタ3がやりたいような気がしてきました…。

パワポタ3からデータをどうこう~っていうの見たら、もう1個サクセスが増える気分みたいな?

ていうか、PSPでのんびりパワプロできたら楽しそうだなーと思ったり。

パワポタ3の内容全然知らないんですけど、考えたらワクワクしてきた…。

バイトしてる身分で、このワクワクが起きると危ないんですよね。

もう、明日買ってる危険性がバツグンです。

うーむ、お金あんまり使いたくないんですけどね…。


新しいパソコンを早急に買いたいんですが、今のパソコンが瀕死にも関わらず動いてるので「まだ動いてるジャン」って言われて一向に親がなびいてくれないんですよ。

そこで「パソコン買いたいからバイトやってるの!」みたいなこと言って本気度を示してみたら。

「偉い!」って言われました。

や、そう思うならお金を援助してくださ(ry

もう、本当に貯めて買うしかないんじゃないでしょうか;;

ということで万が一のために貯めてるんですが、PSPソフトの5千円くらいなんでもないですよね…。

とか言って、ガツンガツン買っていくからお金が溜まらない;;

ぷー。

ていうか、パソコン買うのにいくらするかよくわかってないんですけどね!

HDDだけ買い換えるなら、5万円くらいのとか見かけたんですが…。

なんか妙に安い気がして怖い。

何円のを買ったらいいんでしょう…。

ていうか、モニターも買い換えたいような…。

他人のスクショとか見ると、でっかすぎてスクロールするのが大変なんですよ!


あの頃は、何にも考えず教習所代30万簡単に自腹で払ったのに…。

10万足らずのパソコンに…。

…?

慌てふためくみたいな意味の四字熟語言おうとしたのに思いつかない!

四字熟語、ことわざなんて使う機会ないと思ってたのにこんな時に語彙力の未熟さが露呈するなんて!

不覚なり!


教習所ならお金出してもらうの簡単そうだったのに、不覚…orz

おわりますー。
夏の残骸。
また怪獣ゴキブリャアスが出たー;;

9月に入って3回目…。

ていうか、今日2回ですけど…。

8月は1回もお目にかからなかったのにっ;;

寒くてイヤな8月だったけど、見えない恩恵があったんですね…。


ていうか、なんでゴキブリュアスっていきなり出てくるんでしょうか。

で、1匹見ると30匹だか3万匹だかいるっていいますけど。

3万の軍勢がどこかに隠れてるのに、なんで1匹だけ堂々と光の下に現れるの!?

3万がそろって隠れるからには徹底的に隠れる習性があるハズなのに、現れた時はやたら堂々!

なんですかこれ、生贄ですか?

ゴキブリャンス界にも宗教とかが存在して、1匹人間にお供え物として捧げると一族は助かると信じられてるんですか!?

だとしたら、とんだ迷信ですね。

1匹見つかることによって、ヘタすれば一族まとめて徹底駆除されますからね!

わかったら、二度とボクの前に姿を現さないでください!

ふんっ!



ということで、おひさビサビサにバトンですー。


問1.好きな擬音を5つ挙げてください
・キラキラ
・ぷにぷに
・ふわふわ
・まよまよ
・ジャーン!
・ガチョーン!
・フリャッテャーッ 回転龍尾脚ーっ!

…擬音って何ですっけ?


問2.自分を擬音にするとどんな音?
ふよふよ。

なんか、ぼーっとしてて意識がふよふよーっと。(?)


問3.どんな人でもいいので5人挙げて、擬音で表してください

・みかんさん「ふわふわどきゅーん」
・ハロゲンさん「ぐつぐつどーん」
・アーセナルさん「しゅーん、すとん」
・シュウさん「ギラッ」
・ハロゲンさん「ちゅどーん」


問4.思わず笑ってしまった擬音は?
シャオッ



おわりますー。
そう思うんだよ~。
大学受験するなら東大目指す。

将来の夢、とりあえず総理大臣とかになる。

野球やって甲子園優勝したい。


そういう、ムダに大きい事を言いたくなるクセがあるんです。

絶対ムリ、っていうか本気でそうなる気はないのに。

でも、身の程知らずだから2%くらいの確率で本当になれないかなっと思って言ってたりはするんですけd(ry


けど、本当になりたいと思う物ができると、やっぱりそんな大きいこと考えなくなるもんなんですね…。

人前で描いて、ハズかしくない絵が描きたい;;

上手くなるどうこうより前に、なんか…。

垢抜けた(?)絵が描きたい。

本当、絵に関しては全然大きいことが考えられない…。

それが…。

本当の夢…。

まぁでも、世界一絵が上手くなるんですけどね!



はぁ。

ていうか、今日のバイトひどかったんですけど。

ボクと一緒に入った人が、2人も新人さん;;

彼らにやらせなきゃ上達しないので、あんまり手を出さない(ていうか、狭くて手出せない)ようにしてたら信じられないくらい遅い。

こんな言葉、使いたくないんですけど使わざるを得ません。

マジキチ!!!


バーガー作る人その2人とボクの計3人いたんですけど、ボク1人だけの時の方が3倍くらい速くできるんですけどw

人数3倍なのに、効率3分の1ってどんだけですかww

気がおかしくなりそうでした…。

まぁ、動けなかった分疲れは少なかったんでよかったですけどね。


もうほとんど感覚で覚えちゃってるから、言葉で新人さんに教えるの難しいですね…。

どう教えると伝わるのかよくわかんない。

ていうか、ダメなところをその都度注意していくと、ほとんどずっとツッコむことに(ry

教えるの苦手!

だのに、2人も同時に押し付けて;;

マジキチ!!!


おわりますー。
恐怖。
―。

怖かったとか、そういう感情表現で何といえばいいかわからない…。

わからないけど、怖いを通り越して逆に怖くなかったみたいな…?

放心状態っていうのかな…?


えっと。

お風呂入ったんですよ。

上がろうと思って、すりガラスの扉開けたんですよ。

そしたら…。

お腹に何か感触があって…。

反射で手で振り払って…。

その物体を目で追ったら、なにやら黒い物体…。

近眼で何だかわからなかったんですけど、まさか、まさかと思って恐る恐るメガネかけて見てみたら…。(この時点で半放心状態)

―!

あはは、コオロギじゃないや…。

でも、ちっちゃくてよかった。(?)

と思って、全力で排水溝に流しました。

なんか、水場だと意外と怖くないですねー。

あははー。


うぅ…。

お腹に、感触が…。

振り払った時、手に感触が…;;

もう、おヨメに行けない…。(?)

はジョーダンですけど、触ってしまったことがなんかすごく大事なモノを失った感じがする…。

トラウマになりそうorz

もうダメorz

排水溝に流してフタしたけど、やっぱりトドメさしてないからフタの網目から這い上がったりするんでしょうか…。

って、こんな想像するのもイヤーー!!!

あの感触…。

アイツもやっぱり、節足動物だったのか…。

節足動物とか言わないでーーー!!

うあーん、うわーん!!

すぐに洗い流したのに、トラウマが消えないよぅ;;


もうダメ、服の擦れとか、風が当たるのとか、怖い…。

アイツの恐ろしさは一体何なのでしょうか…。

おわります…。
なーつぅ。
暑いので、カキ氷食べようと思いました。

でも、もう夕方になっちゃってて、カキ氷異常に冷たくてめちゃめちゃ寒くなっちゃって。

あまりの寒さに布団inして寝ちゃったら。

寝汗がひどい…。

気温が全然わかんない!



初心に帰って(?)パワプロ15再開!

手動ペナントを再開したかったのですが…。

どうもCPU打撃パワフル相手にするのは怖い。

やっぱり、既存ロッテの投手陣の球種や能力で乗り切っていくのは怖い!

ということで、サクセスで作ったオリジナル選手で補強しようと!


がんばって、試験とかチョー苦手な神楽坂投手作ってみました。

がんばって、比較的1軍多めにキープできたのに…;;

146 CE 4 4って、ロッテ既存投手にうずもれそうな能力;; 

神楽坂はダメです…orz


こうなったら、鳳フェニックス!

仕事するのとかチョーダルいと思って避けてたんですけど、仕事自体に能力ポイントアップ効果が高いみたいで。

ふむ。

いつものパワプロシリーズには及ばないけど、一応準150㌔CE、許容範囲ギリギリの3球種って感じのが適当に出来そうです。

とか思うんですけど。

なんか試合に勝てないで、2回もドラフト落ち;;

イベントでキレ4取れたのにorz

パワプロ15むずかしい…;;



BSフジでABCのライブ番組やってました。

見逃して、ラストの20+∞Century Boysしか見れなかった;;

でも、ライブの声いいですね…。

CDの音だとちゃんと録ってるけど、ライブの時のちょっと遅れた感じというか、力が抜けてる感じというか…。

ところで、20+∞の「そう思うんだよ♪『わかるか?』」の「わかるか?」って、ライブで毎回言ってるんでしょうか?

でも、代々木フリーの時は1回目の「そう思うんだよ」後で、今見たのは2回目の後だった気がする…。

気分なのかな。


おわりますー。
まっくん。
月見バーガー、月見バーガー!

はぁ、もう秋…。

でも、秋だと思うとなんかまだ暑いのが腹立ってきました。


なんか、ダブル月見バーガーっていうのがありますね。

ただ、チーズ月見のハンバーグ(ミート)が1枚増えて2枚重ねになっただけ…。

メガマックとか、BIGMAC安売りとか、どうしてそんなお肉使いたいの!

1つの注文で一気にミート(お肉)が減っちゃうと、なんか計算狂うんですよね…。


感覚的に、8枚用意してあれば超十分だって染み付いてるんですが。

「BIGMAC 3」「BIGMAC 2」みたいな連続が来て、10枚必要やん、足りないやーん!



ところで、なんかマクドナルドの大会みたいのに推薦されるとかなんとか言われたんですが…。

AJS…じゃなくて、AJCCとかなんとか言うらしいです。

雑談の感じで、なんとなーく参加してもいいですよみたいに答えたんですが。

いつも通りの感じでやって、ダメならダメだし、よかったら喜ぶーでいいかなっと思って。

でも、インターネットでチョロっと調べたら…。

緊張しただとか、掲示板のやり取りとか、若干ものものしいんですけど…。

こ、こわい;;

お客様を待たせないために急いでるのであって、争うためにハンバーガーを作ってるんじゃないんです!

こんな争い、無意味だ!

…。

賞品が、アメリカ旅行とからしいんですよねー。

旅行系の賞品って、すごくキライなんですけど…。

旅行って、行けば楽しいだろうけど、行く前ってあんまりテンション上がらないタイプですしー。


賞金10万円とか…。

新型パソコンとか…。

バラエティ番組で、簡単にあげてるけどすごく欲しいんですけど系の物がもらいたい!


とか色々思ったんですけど、毎年夏に開催みたいに書いてあるような…。

来年夏出るんでしょうかw

忘れて自然消滅しそう…。


気にしないでハンバーガー作ってよ!

ということでおわりますー。
そう!ぞう!
お風呂入りました!

お風呂入ったら、急にオリジナル看板キャラ考えたくなりました!

30分で、いっぱい考えた!

上がったらメモしようと思った!

でも、上がったらものすごい勢いでテンション下がってきた…。

お風呂での脳の起動具合は異常です…。



名前:みれい(仮)

髪型
・前髪-カニばさみハート型分け目(?)
みずきちゃんみたいの?
・色-ピンク
テンションによって色が変わる…と思ったけど、やっぱりピンク固定がいい。
・ポイント-巻き巻き2本角ヘアー
平常時-犬・猫風、動物耳。
一般時-もみあげ縦ロール。
興奮時-闘牛ロングホーンスタイル。(?)
ていうか、好きに移動する。

服装
・ピンク系でフリフリかわいいオリジナル。
でも、しょっちゅう描くのが面倒なので、私服としてキャミソールとスカートみたいなのが多い、みたいな!?

口調
・ボクと同じ。
ていうか、キャラとか考えて口調変えたセリフとか書くと、めちゃめちゃハズかしいんです。


ということで、ここに書いてあるのが今後パクられたら、著作権です。
チョサッケンJr.です!

ベルリンの赤い雨でギッタギタです!

あ。

特技
・全力手刀チョップツッコミ
ツッコミだって、勢いがあればボケになるんです。


でけた!

ということで、絵に起こそう!


とりあえず、髪型3種類バージョン。

服装が、正装と軽装の2種類。

そしてデフォルメ絵も1枚。


何個か兼ねても、5枚は必要ですね。


うんうん。


って、絵が描けへーーん!!!


ていうオチのために、ずっと考えてた…。

5年以内に、描けたら、いいですね…。


考えてる時めっちゃ楽しかったのに…。

頭の中に像があるのに…。

かなしいっ!


おわりますー。