Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
トゥエンティふぉー。
24時間テレビ!

って、期待してる企画はやってないだろうけど、一応生放送どんな感じかなーと思ってみると…。

ドラマやってたり…。

紹介VTRずっと流れてたり…。

せめて、生放送の感じ見たいんですけど;;


ドラマは、1日前に特別ドラマとかでいいと思います…。


トラックバックテーマ「女の子と男の子どっちがいい?」


なんか、ものすごく色んな思惑を感じる…。

なぜ女の子が先にきてるのか…。

そもそも、何についてどっちがいいというのか…。

急に、季節物とかじゃないのが、満を持して出した質問というか…。

どっちが…。

強いて言うなら…。

…。

言わない。



それにしても、とうとう8月も最後ですね。

ハイパー暑かったり、ハイパー寒かったりしましたけど、冷夏なんでしょうか、猛暑だったんでしょうか。

…。

って切り出したのはいいですけど、この前と同じようなこと言いそうなので、この話終わり!

ていうか今日の記事おわりおわり!


おわりますー。
ふぁんた。
さすがにモンハン飽きたので、なんかPSPやりたいなーと思いまして。

モンハンに次いで人気らしい、ファンタシースターっていうの買っちゃいました。


んー。

モンハンみたいなつもりでやったら、全然ゲーム性感じませんね…。

なんだかFF12みたい。

FF12に、アクション性をプラスしたっていう感じですね。

友達に買わせて通信しようかと思ったけど、通信する意味があんまり感じない気がする…どうしよう…。

NPCっていうんですか?

コンピュータの仲間キャラも、ぞろぞろついてきますから、友達と行って効率アップの気があまりしませんし…。

やっぱモンハンって、面白かったんですねぇ。

結局「飽き」の壁には勝てなかったですが…。


ていうかこれ、装備武器防具とかと同じくらい、服の値段が結構高いんですけど。

服買っても、見た目が変わるだけで全然ゲームのプラスにならないんですよ。

なのに、服屋さんだけ他のショップと隔離されてたりして。

で、ゲームが進むごとにちょっとずつ売り出されてるデザインが増えてることがあって。

そんなの、誰がチェックするんですか。

あたしだy(ry


やー、プレイ時間8時間のうち、1時間は服屋さんに入り浸ってたかもしれません。

って、8時間!?

休みの日にゲームしようと思って始めると、プレイ時間すごいことになりますねw

モンハンも、結局600時間突破してる…。


でも、モンハンってそんなにやった気はしないんですよねー。

って考えると、プレイ時間が表示されないパワプロって、どんだけやってるんでしょうか…。

全シリーズ合わせたら、1万時間とか…?

あはは、そんなバカなー!

そんな…バカ…。


シュウさんのバカー!

おわります!
ざざぶり。
20+∞Centuryあるある。

外で聴いてると、救急車が来たかと思ってキョロキョロする。


なんか、サイレンに似たような伴奏の部分ありますよねー。


相変わらず関東は雨がひどいですね。

まぁ、今日は寒くないからいいですけど!

おまけに、バイトの行き帰りで外出たとき、雨降ってなかったですし!

水たまりがパなかったですけど、自転車だから関係ないジャン!

でも、途中から徒歩になったら、めっちゃ水はねる…。

蹴り上げた水がふくらはぎについてびちゃびちゃ;;

ふくらはぎが濡れるのは打開策が必要だと思います。

つま先を蹴り上げるように、かかとが上向かないように…。

ってやるけど、面倒になってやめちゃうんですよね。

雨、やっかいー。



んー。

ファンタのピーチ味飲んだんですけど。

これ、お酒じゃないんですか。

どう考えても、白桃サワーと同じ味がするんですが…。

白桃サワーの、最後のお酒独特の後味が若干なくなったっていうだけで、味が瓜二つですね。

なんか近頃、普通の飲み物飲んでもお酒に似た味のがあると気持ちが悪く…。

お茶の苦味とかも、お酒だと騙されて飲んだらヘタすれば酔いそうw

お酒ってどこが美味しいんだろう…。

味はともかく、面白いのは確かなんですけどねw


おわりますー。
夢と絶望を両手の中に。
暑い!

とは言っても、やっぱりもう迫力がないですね。

全盛期を過ぎたパワーヒッターみたいなパワーの日光です…。(?)


「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」

そんなの、サッカーの練習がある日に決まってるじゃないですか。

って、サッカー習ってたの懐かしい…。

習い事ー。

習い事、サッカー、水泳、書道習ってたんですよね。

うぉあー。

今考えてみると、全部惜しいですねー。

サッカーよりも、野球にしておいて欲しかった…。

書道よりも、絵画関係がよかった…。

水泳は、まぁ泳げないのはイヤですけど、最近ほとんど泳いでないですしねー…。

ピアノとかも弾けるのうらやましいですね。

近所から、ピアノ練習してるような音が聞こえて来ると、かっこいいなぁと思います。

小学生で、あのでっかいグランドピアノを弾きこなす姿…。

かっこいい…!


後悔しても仕方ないですけど、小さい頃のスキルは重要ですよ…!

昼休み、教室備え付けのオルガンとか弾きこなす子、超たのしそうです。


近頃は雨降って嬉しいことも少なくなってきましたね。

交通不便、寒い、雨天中止、みたいなことしかないかなー…。


ていうか、連日雨続きで、ようやく晴れた日にそんな質問されても!


あ、この質問、ブログ書くページによく出てるんです。


おわりますー。
バヤ。
「20+∞ Century Boys」買いました!

どうでもいいんですけど、Vandaレコードさんで買ったら「じゃあ、この中からお好きなのどうぞ。」って、ジュースもらったんですけど。

バヤリースオレンジ、多分300mlくらいの缶。

そういうキャンペーンなのかと思ったんですが、レジカウンターに並べてるのそのままくれたので、在庫が用意してあるわけでもなさそう。

ノリで普通にもらっちゃったんですけど、なんかツッコんだ方がよかったんですかね…。


それより「20+∞ Century Boys」!

ふむ。

これ、ライブで聞き覚えある!

って、毎回言ってますね。

でも、これ「20+∞Century Boys」だったんですねぇ。

なんか、シングルになってない曲で、まだ聴いたことないのライブでやってたような気が…って思ってたんですが、このイントロ部分だったんでしょうか?


むー。

この曲いいんですけど…。

サビはふと口ずさんだりしやすそうなんですけど…。

何回も聴きたいと思う感じじゃなさそうかな…って。

終盤ちょっと手前に、バラード調のところがあったりしないからかな…?


で、カップリングの「愛のバカ!」。

バラードですね。

んー。

こういうのは、気分が落ち着いてる時しか聴けないっていうか…。

うかつに感想言えないですw


まぁ、今は「愛してない」「楽園」「Black Cherry」があればいいんですけどね!

ABCすごいですね…。

言っても、Janneより気に入るなんてないやいと思ってたんですが、この3曲は間違いなく好き。



それにしても、本当に夏は帰って来ないのでしょうか…。

冬長すぎっ!


おわりますー。
8を横にすると∞。
えー、Acid Black CherryがHEY!HEY!HEY!に出てたですってー!?

テテテ、テテ、テー手ー♪

原西さんのギャグ、意外と使いやすいですね。

伝えにくいですけど!


バイト行ってて見てなかったんですけど。

帰ってきたら、おかあさんが騒いでました。

いや、おかあさんはABCもJanneも知らないんですけど、ボクがひたすら聴いてるのでさすがにわかったらしくてですね。

ああうあん。

テレビに出てくるのは普通に嬉しいんですけど、よく考えるとイヤなんですよねー。

そこから流行りだしたら、ミーハーが増えちゃうんじゃないかーとか…。

逆に、何の反応もなかったらイラっと(ry

で、「20+∞ century boys」ですよねぇ。

まだちゃんと聴いてないんですが、純爽やか系…?

爽やか系から入るのはあまりオススメできな(ry

で、おかあさん情報によると、DAIGOさんが後輩だって話してたらしく。

なんてタイムリーで大衆受けしそうな話題…;;

いいもん、ABCで売れても「じゃんぬだるくだよ」って言いながらスネるもん!

逆に、何のウケもなかったらイラっと(ry



ところで、前から思ってたんですがJanneファンのことを当たり前のようにJanner(ジャンナー)って呼んでて普通に受け入れてたんですけど、他のアーティストさんのファンにもそういう呼び名あったりするんですかね…?

EXILEならEXILER、SMAPならSMAPER…!

なさそうですね。

モーオタ、ジャニオタ…って、それ本人たちはそう呼び合わないですよねw

よく考えたら変わってるんですかね…。


とにかく、明日買います!

って、もうCD発売日ですかー。

8月の終わりで、この日が来るのを喜ぶべきか悲しむべきかと思っていたのですが、来てしまいました…。

夏…;;


おわりますー。
あめあめ。
Acid Black Cherryの新曲CD予約したところから「DVD付きでよかったですか?」って電話かかってきました。

そういえば、予約の時指定してませんでした…。

発売日前発売で、26日発売ですから…さらにその2日前から仕入れに動くんですね。

ということは、どこかを襲撃すれば今からでも入手が!



オリンピック終わっちゃいましたねー。

ぼけーっと見てたから、急に終わってびっくり…。

もうちょっとちゃんと見ればよかったですねー。

というか。

終わってから有名になった人を、競技の時から注目して見たかったなーと思うんですけど、そんな下調べできるわけもなく…。

スポーツ観戦はどうもヘタですねぇ。


甲子園が終わっちゃって…。

オリンピックが終わっちゃって…。

連日8月とは思えない寒さで…。

出かけたら傘差しても背中びじょびじょで…;;

フルテンションからご臨終~…。


観念しておとなしくプロ野球見るしかないですねー。

そろそろ優勝も決まってくる頃ですか。

ロッテ優勝するかなー…って、全然順位わかんないや;;

最後の方ばっかりしか注目してなくてごめんなさいですけど、そろそろヤキモキしなくてはですね!


ということでおわりますー。
かんぱ。
寒い!

いぇい!

うえーん、なんで8月に寒がらなきゃいけないんですかー;;

あれだけ、あれだけ長いこと寒い寒い言い続けて、ようやく訪れた夏が!

もう冬なんでしょうか…。

ていうか、天気予報系全然見てないんですけど、本当に20℃台とかなんでしょうか?

ニュース速報で流すべきってくらい寒いんですけど!

<ニュース速報>

本日真冬並の寒波到来。
泣かないでください。

って流すべきなんですけど!


このまま夏終わるとしたら、森山直太郎さんの「なーつのおーはーひぃ~♪」聴くヒマもなく夏が終わってしまいそうですね…。

まぁ、まだ9月くらいまで暑さぶり返すと信じてますけど!


それにしてもビッグマック…。

あれー、なんかマクドナルドって値段上がったんじゃないでしたっけ?

値段上がると、売り上げが下がってしまうという法則が経済学的に考えてアレなんじゃないでしょうか…。

ビッグマック200円以来異常な注文量;;

みんな、もうちょっと「値段上がったなら買いたくないね!安いビッグマック以外は、ついでに買ったりしないもんね!」的な態度を出してみるのもいいのでは(ry


おわりますー。
夏…。
あはは。

負けちゃったぁ…orz

まぁ、終盤の炎上で色々あるみたいですけど…。

個人的に、ムテキ超人の印象があった藤川さんが抑え切れなかったのを見たのがちょっとショック…。

うーん、今度のWBCとかではあんまり慢心しない感じで見よう!

優勝できて当たり前、じゃなくてどうしても優勝したい!っていう感じで。


試合終わる頃、電話で「メール見てないの?急いで来なよ!」みたいな呼び出しがあったので、猛ダッシュででかけました。

ふふ、走るには最高のテンションと涼しさ…。


ていうかべらぼうに寒いですね。

風邪ひいちゃいそう…。


おわりますー。
おまつり。
女子ソフトボール金メダル!

日本の女子ソフトって強かったんですね。

やー、なんだかメダル獲得率がすごくて、銀や銅でもすごいとは思うんですけどよくわからなくて…。

でも、金ですからね!

上がないんですから、まごうことなきトップ!

個人競技での金もいいんですけど、団体競技だとなんだかすっごいですよね。

「日本の~選手」じゃなくて「日本代表」だからですかね?

より一体感があって嬉しいみたいな。

野球も優勝しないですかねー。


昨日の野球アメリカ戦、勝っても負けてもトーナメント進出で、だったら負けた方が下位チームと当たって有利だって言って、負けてよかったっていう感じありますけど…。

結局金メダル取るんですし。

ルール内での金メダルじゃなくて、実力を見せ付けての金メダルがよかったかなって!

ってまぁ、次から負けたら終わりのトーナメントなんですよね。

もう「負けてもいい」とかなしで、チョーがんばってもらいたいです!



さて、現在期間限定のビッグマック200円キャンペーン中らしいです。

ふふふ…。

5時間で、ビッグマック100個は間違いなく作ったんですかね…。

どさくさに紛れて、なぜかハンバーガー系も多く出てましたし…。

忙しかったー。

忙しかったけど…。

今、絶賛「絵が描けなくてつらい」キャンペーン中なわけでして。

ずっと悩んじゃった…。


ふと考えたわけですよ。

年収1億円(だけど絵は描けない)の将来と、色んな絵をチョー描いて暮らせる将来。

どっちが幸せか、勝ち組か!

どう考えても絵が描けたいよー。

お金とか全然魅力感じないんですけど…。

3年間のバイトの技術と引き換えに、輪郭線の描き方マスターできたりしないかなとか…。

マジ描きたいんですけど!


前髪と、輪郭と、目のバランスが何度描いても合わないよう…。

…?

バイト中に悩んだことつらつら書こうとしてたけど、忘れちった♪

てへ☆

テヘラン☆

…。


ま、まぁ、絵が上手い人から言わせれば努力が足りてないとしか言いようがないんですが…。


ハンバーガー作りは上達するんですけどねー。

もう、顔動かすのダルいから視線固定したまま作ろうとしたら、出来た上に普通より速くてバビりました。

絵の技術と交換してくんない?ってチョー思いました。


やっぱあれですよねー。

自由帳ですよ。

小学生の時の自由帳に、自分の絵より他人の絵が多いのがおかしいのよ。

小さい頃からの積み重ねみたいのが…;;

ていうか、今考えたら自由帳だけで休み時間過ごせた小学生時代ってすごいですね。

あの時はもう、人の絵見て面白いと思うっきゃなかったですもんね…。

ふにょあ。


努力!

友情!

しょうりー!!


おわりますー。
ばっくあっぷぅー。
あれー。

パソコンのデータのバックアップ取ろうと思って、電器屋さん行きましてー。

店員さんに「壊れそうなんで、バックアップっていうのしたいんですけど、全然わかりません!」って、本当にパソコン何にもわからない感じを全開アピールして聞いてみたんですけどー。

まぁ、電源が点くか点かないかでヤバそうっていうことは言って。

で、一つ商品勧められたんですが、何言ってるかよくわかりません。

でも、勧められたんで大丈夫かなー、中開けたらわかるよねー、と思って買いました。


ハードディスクのカバー…?

中身見ただけで、どう使えばいいのかわからなかったのですが、ハードディスクカバーを使ってバックアップする方法を調べてみましたら…。

別売りの約1万円の外付けハードディスク買って、コピーするっていう感じ?

え、ハードディスク買わなきゃいけないの!?

でも、カバー買う時「5年くらい前のパソコンなら、この形ですね」って言われたんで、今のパソコンのハードディスクを入れろっていうことなんでしょうか…。

と思って、今のパソコン本体を開けてハードディスクひっぺがしてみようかなーと思ったんですが…。

ムリムリ!

ヘタに触って完全に動かなくなるどころか、データ消えたりしたら元も子もないです;;

一体、どうしろっていうことなんでしょうか…。

「やり方わからなかったら、持ってきてくれれば9800円でやります。」って、たかーい!

1万円も使うとなると、データの価値と1万円を天秤にかけて悩まなきゃいけなくなります…。

うあん、思った以上に面倒くさいー。



(女子)ソフトボールって、野球に似たものと思って見るとなんだかよくわからなくなってきますね…。

野球代わりに見ちゃうと、打率とか野球と同じくらいなのかなーとか…。

130㌔の投球が、野球で言う160㌔並に打ちにくいっていうけど、見てるだけだと、いや130㌔ジャンみたいな。

球がめっちゃ重そうで距離間が狭い…。

やっぱり、野球とは違うスポーツですよね。

ビバ、女子野球!(?)


おわりますー。
夏だし。
首の広いのとか…。

ノースリーブとかを着たいと思って、珍しくノースリーブのTシャツ着てみました。

二の腕が白ぶたポークハムやらかしてるー;;

腕ほっそいなーと思って、腕ならイケると思ったのに…。

何なんですかこの、筋肉じゃないもののふくらみは。

やはし、細くなっても筋肉じゃなきゃ脂肪ですもんね…。

うぅ。



書くことあんまりないので、久しぶりにモンハンの話を…ていうか、だって、友達とモンハンやる日って、それだけで1日終わるんですもん;;

双剣ばっかやってると変化ないし、集める素材ももうないから新しい武器作ろうっていうことで、太刀とガンランスに手出し始めました。

太刀のあの大振りとか、攻撃中に進んで行くとか何なんですか…。

完全にしっぺ返し食うんですけど;;

ガンランス…。

フルフル以外では完全に使い道が(ry

竜撃砲撃つ時に「うっへっへー」てなるだけですね。(?)


って、ストレス溜めて久々に双剣で行くと、チョー楽しー♪

ガンランスで散々ハジかれてストレス溜まった挙句逃げられたオオナズチ、双剣で5分で片付けたった!

5分未満でクリア!
古龍の大宝玉入手!

美味しすぎる表示…!

どう考えても乱舞ゲームです…。

だのに、双剣わからんって言って全然使ってくれないんですけど…。

他がわからーん!


おわりますー。
バカなの?
なんでそんなこともわからないの?バカなの?

もうダメ、これ今年の流行語大賞…。


はぁ、んもー。

せっかくパソコン離れしてたのにー。

インターネットの交流って最高よね!

もろ青春って感じよね!?

やー。

よかったよかった。

寝て起きてもずっとワクワクですよ!

そのままバイト行ったら、なんかテンション変ですよ!

しかも、何か新人さんのトレーニング(やり方とか教える)の係にされてるし!

第一印象がこのテンションだと、今後どう接すればいいか困るぅー!


ていうかその新人さん…。

もの覚えがわっるーーい!

ボクも、初めの頃は覚えが悪かったなーとか、それは確かにわかりにくいかなーとか、そんなこと知ったことかーー!

キエエエエ!

確かに、5回くらいは同じことやるのに「こうですか?」って聞いても全然構いませんよ。

10回20回やってるんだから、いい加減覚えてーー!

なんとなく覚えてるけど、一応確認、とかじゃないんですよ。

20回目くらいなのに、やっぱり間違えてるぅー!

ちょっとは進歩してよ、バカなの?

キエエエエ!

はっ。

な、なんかキレやすくなってる…w



甲子園決勝終わりましたねー。

17-0。

うーん、点差だけ見るとひどい試合みたいですけど、あんまりそういう感じはしませんでしたね。

常葉菊川、今までの試合からしていくら点取られてもこのまま負ける気はしないっていう感じだったんですが…。

0点なのが気になる…。

でも常葉は、いつも笑顔なのがいいですね。

ピンチでも大差でも、いつ見ても投手さん笑顔。

こりゃあ応援したくなりますとも!



おわります♪
すいみんじかん!
ふぇ。

…。

あれ、日曜日が終わっている…。

結局、パクさんにたぶらかされてお昼の12時まで夜更かししてました。

で、その後5時間しか寝てないのに…。

日曜日がなくなっている…。

ここはどこ…?


mi-e.png

人数見計らって思い切って絵描いてみました…。

オエチャで縦全部使ったの初めてw

もう、これで5ヶ月は描けなくなるくらいのエネルギーを使いました…。



それにしても、めちゃめちゃ今日寒かったですね。

暑いのつらいですけど、やっぱり寒いのはヤです。



そんなことより!

パソコンが、もう、ホントのホントにダメです。

でーんげーんがつーかなーい。

とりあえず、ショックを与えればつくかなと思って、解体→掃除→コード接続→スイッチオンの流れを何度も繰り返してたんですが、つかない…。

ただ2時間の格闘の末、電源コードを数分抜いて差すと電源がつくということに気がつきました。

もう、理由とか原因とか知ったこっちゃない世界です!

ところが…。

一瞬ついたと思うと、「ぷすん」と言って消える…。

そして、また電源数分抜いておかないとつかない…。

差すとまた一瞬で消え(ry

む、今までは電源がつきさえすればなんとかなってたんですが、それが消えるとなるともう何がなんだか;;

もうガムシャラで、電源差して電源がつく一瞬の時、「消えるなー!」と思って電源スイッチおしっぱにしてみました。

消えなかったー!


ということで現在生きてるわけですが…。

もう、イヤだー;;

相変わらず冷却ファンは轟音出してますし!

買い替え…買い替え…!

バイトの貯金全部つぎ込んででも買いたいと思えてきました…。

って、貯金今7万くらいしかないですけど。

足りなくても、全力で親にすがる!

あわよくば、全額(ry

ということで、そう考えたら今のパソコンのデータなんとかしなきゃですね。

別に、データなんて大したのはないと思うのですが…いらない物とか捨てられない性格ですし(ry

iTunesの曲とか、消えちゃうとiPod移しにくくなる?とか色々ありそうですし…。

バックアップというのをしないと!

バックアップってどうやるのでしょうか…。

そういうの買ってきて、全自動でデータそっくりコピーとかしてれくれるのでしょうか?

そういうの、近所のコジマ電器で売ってるのでしょうか!

考えたら面倒くさそう(ry

でも、本当もう電源つかない可能性ありますから、つく内に急いで移さないと…。


そして買い換えるとしたら…。

Vistaなんですかね。

Vistaって…大丈夫なんですk(ry

まぁ、メッセとオエチャとオエビとハンゲームが問題なく開ければいいんですが。

もう、電源つけっぱなしでも熱くならない、ファンがうるさくならない、重くならないパソコンがあったら、その人は人生の勝ち組じゃないでしょうか…。

実際、それ使うのが当たり前になっちゃうと絶対ありがたみはわかんないんでしょうけどねぇ。


おわりますー。
らくらい。
オエビで絵描いてて、「投稿」ボタン押そうとした刹那、落雷で停電が起きました。

と言っても、ほんの一瞬「電気が点滅した?」と思うくらいの停電で、ビデオデッキの時間設定もリセットされないくらいの一瞬。

でも、パソコンがリセットされるのには十分でした…。

「投稿」押そうとしたら、いきなりウィンドウズのロゴマーク画面が映る衝撃…。


まぁ、ぶっちゃけ投稿するのためらってたから消えていいんですけどね!

下書きなしで、BZ曲線でできるだけ短い時間でハロゲンさんの絵をマネするタイムアタック(?)をしてまして。

完成度低い模写って、これほどハズかしいものは(ry

長い時間描いてる絵じゃなくてよかったです。

これで、夕立の時は絵描くの気をつけようという良い教訓になったと思えば…。

でも、あの「投稿」押す寸前に消える恐怖はすごいですよ。

パワプロだったら確実に「寸前×」つきますy(ry



今日の甲子園、ちべん和歌山vs常葉菊川戦すごかったですね。

って、また8回からしか見てないという、邪道な見方してたのですが(ry


9回表、6-13でちべん和歌山の攻撃だったんですよ。

7点差追いつくなんて、きっとムリかなーと思うんですよ。

ただ、なんか期待してたんです…。

そしたら!

めちゃめちゃ打つ打つ!

ホームラン打った時なんか、泣きそうでしたよ…。

もう、ドライアイなんじゃないかと思うくらい長年泣いてないのに…。

って、ドライアイってむしろ泣く病気でしたっけ。

10-13に追いついても、まだノーアウトだったんですよ。

で、ランナー1塁。

7点差もあったのに、もう完全に勝負がわからない状態!

ですが、ここで菊川がファインプレーのゲッツー!

次も抑えてゲームセット!

すごかったですね…。

和歌山の猛攻もすごかったですし、あそこでゲッツー抑える菊川の気合…。

良い攻守のぶつかり合いの試合っていいですよね…。


わーたし?そーれーとーもーあーのーくぉー?♪


疑問連続系の歌詞が好きぃ。


おわりますー。
ふにゃらか。
なんか、生ビールの中ジョッキよりも小さなグラスに入った青リンゴサワーを、1本飲んだだけでめちゃくちゃ酔ったんですけど。

でも、さすがにその量で潰れるわけはなかったわけでして。

今、もしかして二日酔い状態なのでしょうか、若干気持ち悪い…。

飲みに行ったんじゃなくて、焼肉食べに行ったんですけど、みんな1杯くらい飲んでもいいよーって感じになりまして。

でも、そんなのでみんな酔うわけないでして。

ボクだけ酔って、はずかし。



ていうか、キレイな女の人がいたんですよー。

見た感じ大人びてるから、25歳手前くらいかな、って思っちゃったりして。

でも、状況から考えて高校生か大学生の入りたてだと思うんですよ。

実は、2・3年前までコギャルやってました☆って感じの大学1,2年生くらいかなって思って!


16歳でした。

!?

この前まで中学セーの高校1年生…?

えー、元々人の年齢とか全然わからないタイプですけど、えー。

カ、カルチャーショック…。

いいですもん、永遠の12歳ですから、みんな年上ですもん、うえーん!



えっと、ちょっとゲームセンターに入る機会があって、適当に見てたんですけど。

音ゲーやってる人ってすごいんですね…。

あの、ポップンミュージックっていうのにカップルっぽい2人がいまして。

やってるのは女の人の方でして。

やってる間、男の人は黙って見てるだけで。

女の人も、表情という表情も浮かべてない真顔という感じでやってて。

ただ、めちゃくちゃボタン叩くの速い…。

音ゲー全然わかんないんですけど、「GREAT80」みたいの出てたから、80回くらい連続で上手く叩けてたのでしょうか。

いや、あんな速いのなんでミスってないの!?

ていうかあれ、人間技ですかw

あ、あんなつまらなさそうな無表情で…。

やっぱ、相当好きでやりこんでるんですよね…。

あの無表情で…。

ああいうゲーム上手い人って、やっぱりすごいんですね。

結構ゲームとかしてきたんですけど、ああいう風に明らかに上手くなったゲームジャンルとかってほとんどないから、ちょっとうらやましい…。


おわりますー。
にるい。
野球の日本代表って、本当に一番強い人たちが集まってるんですか…?

時代遅れなだけだと思うんですけど、ネームバリューがよくわかりません…。

それで全然得点を取ってくれないとなると、不信感が…。

やっぱり、イチローさんですか。

イチローさんがいないとダメなんですか!

イチローさんがいたら、昨日のキューバ戦4点は取れてたような気がして…。


ところで、マーくんが登板してるの見て思ったんですけど、ハンカチ王子は代表に呼ばないんですか?

プロに行ってないとはいえ、マーくんの一つ格上という印象があったのですけど…。

やっぱり、プロとしての経験っていうのは大きいものなんですかね。



それにしても、野球の2塁、3塁を考えた人って天才ですね。

近頃、パワプロ15やって甲子園見てオリンピック見てたら、ランナー2塁ってのがすごいことだなーと思い始めてきました。

全然打てなくて、2-0くらいで全然勝てなさそうな気配なのに、長打打つなり盗塁するなりして2塁にランナーが出ると…。

しかもそれが、アウトカウントがまだ余ってたりすると…!

2点も勝ってる守りチームが、一転してすんごくピンチな気分になるんですよね。

勝ってるのに、この危機感は何なんですか。

サッカーとかだったら、2点も差があったらとりあえず1点取られるまではだいぶ余裕持ったりできるじゃないですか。

野球ヤバいです。

またヒット打たれたら、1点取られる上にピンチが終わらない…。

ホームランなら同点;;

内野ゴロに打ち取っても進塁されちゃって、次ヒット打たれたら…あわわ。

点数はまだ勝ってるのに、何ですかこの大ピンチ感;;

このゲーム考えた人、そこまで考えてルール作ったなら大天才じゃなかとでしょうか。

もう、ランナー2塁怖いです…。

逆に、ランナーが2塁まで行くのに点が入らない展開ももどかしいです…。

あぁ、悲しみのランナー2塁。(?)


おわりますー。
オリンピッグ!
うーん。

もしかして、スケジュールが埋まりまくりんぐに見えて、ドタキャンの嵐になる流れなのでしょうか。


今日の今日で、メンバーの予定が合わないみたいだから中止って…。

そして、明後日の予定もなんだか全然情報が入ってこない…。

なんか人生って、そういう妙な流れ起きますよね。



ということで、ずっと買いたいと思ってた夏物の服買いに行きました。

…って、もう夏物は売りつくしの時期ですね。

やー、なんだか、実際に「毎日暑いなー」と思い始めてからでないと、意欲がわかないんですよねー。

でも、そう思ってから買うともう「毎日暑いなー」が終わる頃合いになってたりして。


それにしても。

Tシャツが、1000円って書いてあったんですよ…。

安さの割にはいいなーと思っちゃったりして…。

ところがレジに持っていったら、「2000円が1点―」って言われちゃって。

どうやら、服が並べてあったところの1番前のものが1000円で、奥のは2000円だったみたいで。

ちょっと形とサイズ違ったけど、同じようなデザインだから同じ値段だと思ったのに…。

でも、1000円って書いてあるのに良い物だと思って買って、実際値段が高いっていうことは目利きが良いってことですかね!?

とかプラスに考えてみたりして!

1000円も2000円も安物に違いはないですか、そうですか。



オリンピック野球始まりましたね。

今書いてる時点では、まだ試合中なので結果はわかりませんが。

なんか、打撃するたびにすっごい耳障りな悲鳴上げてる人がいるんですけど…。

もうちょっと、応援環境に凝ったりしないんですかねぇ。

国際試合みたいのって、こういうのがなんか寂しい…。


それにしても、メジャーの試合とか見ててもよく思うんですけど、外国人と日本の人って打ち方が根本的に違ったりするんですか…?

なんか、外国人の人って振った後体がシャキーンと伸びきってるっていうか…。

でも、スイングスピードはすっごい速いんですよね…。

日本の選手は、結構体のバネとか使って、バットに球を乗せて打ってる感じっていうか…。

ああいうのって、体格の違いからくる違いんですかねぇ。

実は、この感じの違いでメジャーリーグ見るのがあまり好きじゃなかったりするんですが…。


何でもいいから日本勝てー!

ということでおわりますー。
いけぶー。
ぶっぶー(>ヮ<)ノ


なんだかわからないですけど、夏休みになってからスケジュールがガンガン埋まる…。

バイトは週3くらいでリズミカルに(?)入れてるんですけど、空いてる日も急に「遊ぶ?」みたいなメールが来たり、バイト先で行く遊びみたいなのが入ったり、なんだかめまぐるしいですね。

もう、日付感覚がわけわかんなくなってきましたw

予定が空いてたら空いてたでヒマになって寂しいんですけど、だからって毎日遊ぶほどの体力が…。

遊び行くたびに頭痛やらなんやらしてきて、厄介な性格です…。



オリンピックやってますね。

ていうか、同じ時間帯に色んな局で違う種目放送したりしてて、でも特に注目してる種目もあまりないわけでして、どれを見たらいいかわかんない状態です…。

もうちょっと、応援すべき種目を放送局ぐるみで絞ってくれないでしょうか。

でも、そうやってごちゃごちゃなおかげで普段は絶対見ないような種目も見れたりするんですけどね。

種目を絞って応援するようなのは、大抵ワールドカップとかで強く注目したりしてますし、オリンピックはこういう散らばった感じでもいいんじゃないでしょうか。

なので、応援すべき種目を絞るべきだという意見には反対です。

反対ですって、自分が提案したんですけどね!



それと、野球野球言ってる割には相変わらずじっくりと甲子園の試合見られないのですが、今日の金沢vs大阪桐蔭の10回裏だけ見てしまいました…。

延長10回裏、5-5で1アウト2塁ですって。

ここでヒットもらったら、すべてが終わるんですよ…。

夏が…。

部活人生が…。

今までの部活の成果が…。

ヘタすれば野球人生が…!

もうヤダ、こんなピッチャー見てられません…。


とりあえず、次のバッターがフォアボールで1,2塁。

その次の打者が、4打数3安打のヤバい人だったらしくてですね…。

結局またフォアボール。

まーんーるーいー;;

で、よくわかんなかったのですが、ここでピッチャー交代したんですかね。

ボク、こんなところで投手として登板させられたら、チョー逃げたいと思うんですけど;;

結局ヒット打たれてサヨナラでした…。

もう、つらい;;

いっそのこと、15-2とかで完膚なきまでにボコボコにして欲しいです…。

甲子園って、チョードラマですね。。


おわりますー。
でにっしゅ!
ハロゲンさんとおんなじ名字の人、初めて見ました。

実在する名字だったのですね…。



うー。

やっぱり、例年よりも増して最近疲れやすい気がします…。

って、これってもしかして夏バテなんでしょうか。

食欲はあるんですけどねぇ。

欲はあっても、胃が小さいので結局そんなに食べられないのですが。

なんか、疲れにくくなる方法ないですかねー。

走りこみとかしてスタミナをつける…。

疲れるからイヤ(ry

うなぎや焼肉食べてスタミナをつけるっていう会話よくありますけど、あれって本当に俗に言う“スタミナ”が上がるんでしょうか…?

カロリー高いから、実際エネルギーになって元気がよくなるんですかね…。

カロリー高いから危ないですけど。

ていうか、ゲームとかで食べ物を食べると体力が回復するっていうのが当たり前の表現になってますけど、実際そこまでハッキリと元気になることはないと思(ry



そんなことより、チョコデニッシュが食べたいです。

って言っても、マクドナルドで売ってたり、そこらで普通に売ってるヤツではなくて。

「板チョコデニッシュ」!

パンの中のチョコが、クリームじゃなくて板チョコなんです…!

パンでふにゃふにゃー、チョコクリームででろでろーなヤツじゃなくて、板チョコでカリッ!と!

って言っても、本当にパンに板チョコだけ挟んでても食べにくいですから、板チョコの周りに従来のクリームのチョコは敷き詰められてますよ?


ていうのを、以前に食べたと思うんですよねー。

思い出したら食べたくなってきたんです…。

でも、こういうのって今になって食べたいと思っても手に入らないんですよねー。

こういうたまに出てくるGoodな商品を、ずっと食べられるような世の中にしたいです。

みなさん、そんな世の中を作るために尽力する、わたくしに清き一票を!(?)

ごめんなさい、出馬はしません。


おわりますー。
真夏のオアシス。
さぶい…。

ってことはないですけど、涼しかったですね。

夏前とか秋の寒いのは普通に寒いですけど、夏の中で涼しいのはいいですね。



やっぱり、今のままじゃいけないのでしょうか…。

なんとなくの流れで、受け入れてたんです。

年配の方はもちろん、若い人たちも何の疑いもないように受け入れてるように見えますし…。

でも、どうしてもわからない…。

森進一さんのモノマネ;;


だって、元ネタわかんなくても面白いようにモノマネするからそりゃあ笑っちゃうんですけど!

森進一さんが歌ってるところなんてまじまじ見たことないですから、似てるかどうかわかんないですし…。

もう、新しく森進一さんのモノマネする人見ても、それはもう森進一さんのモノマネじゃなく、「森進一さんのモノマネのモノマネ」として見るしかないんです!

みんなもそうなんじゃないんですか!

本当は、森進一さんのことなんて知らないで笑ってるんじゃ…ないんですか…。

モノマネって、元ネタの認知度が把握できてないと難しいですよね。



栄冠ナイン、むずかしいですね。

結局夏優勝したあと、秋は甲子園まで行けたんですけど2回戦辺りで敗退しちゃいまして…。

次の夏、予選で負けちゃいました;;

名門から中堅校に…orz

走力をめちゃめちゃ上げて、監督指示の時にひたすら盗塁させまくり戦法使ってるんですけど、2塁に走らせても全然ヒット繋げてくれないです;;

ほとんど打撃と走力に練習つぎ込んでるのに、得点力が足りなくて勝てないってどういうことですか…。


おわりますー。
Aカンナin。
今日は涼しかったですね。

たぶん。

もう、体感温度の差がわからないので、汗のかき具合とか疲れ具合とかでしか気温の差がわかんないのですが…。


そんなことより、優勝しましたよ!

甲子園!

って、栄冠ナインの話ですけど。

2012年の夏なので…2008,09,10,11,12…5年目?

思ってたより早い時期に優勝まで育てられるんですねぇ。

パワプロ14の時は、100年やっても優勝できる気がしなかった感じでしたがw


優勝の何が嬉しいかって…敗戦した時のランクダウンがないこと…?

いつもは、強豪校になったと思ったら、すぐ負けて中堅に戻っちゃってひと夏の夢って感じですけど、負けないで終わったから秋までずっと名門…!


って言っても、秋大会怖いですねぇ。

夏は前から甲子園出ることはちょくちょくあったんですが、秋は地区大会が難関w

地区予選ですら強いチームいますし、予選突破してもいつも1回戦くらいで負けちゃう…。

秋の他校の強さは一体なんなのでしょうかw

ていうか、3年生が抜けて戦力ダウンしたのってうちの高校だけ?みたいな。


それにしても、わざわざ長野から埼玉に移転しただけの甲斐はありましたね…。

4月に色々学校の設定変えられるんですけど、所在地埼玉に変えてみたら「学校移転にともなって、みんな引っ越してきました。」みたいな一文がw

一人残らずスケジュールになんの狂いもなく引っ越してくるなんて、愛校心があるにもほどがありますw

そんな愛校心のおかげで甲子園優勝…。

そりゃあ優勝もしますとも、えぇ。(?)


天才選手いいですねぇ。

これ、かなりうまくやればオールAもできちゃったりするんじゃないでしょうか。

試合中の能力も「急成長」とかいって、「1打席だけ成長率が大きくなる」みたいな…。

試合に直接関係ないw

まさしく天才です…。


栄冠ナイン楽しいですねぇ。

地道なシミュレーションゲームは好きじゃないんですが、思いっきり学校のランクとかグラウンドレベルとか上がっていったりすると飽きないです。

って、それじゃあそろそろ打ち止めになりそうな気もしますけど…。


おわりますー。
あつあつこうせん。
わざマシン28のなかみは「しねしねこうせん」である。

○か×か。


わからない人はグレンジムからやり直しです。

草ポケモンオンリーで突破してください。



うー。

久しぶりにアルバイト入ったんですが、ヤバいですね。

久しぶりに入った時って、日ごろの疲れが溜まってないから案外疲れにくかったりするんですが、関係なかったです。

あつーい。

インした途端から、意識もうろう。

目を閉じて開けてから、ピントが合うまでめちゃめちゃ時間がかかりますよ…。


で、夏休みだからかなのか知らないですけど、全然注文入らない…。

うちの店舗、客席が2階ばっかりだから、入りびたりの人があまり追加注文しづらいのかもしれないですね。

会社とか学校帰りのお客さんが減ってヒマになるのかな…。

ヒマだと、あまり歩かないで立ってるだけだから逆に足が痛くなる…。

そして暑さでものすごく体力が奪われていく…。

もうダメ…。


夏休みが稼ぎ時なんて言う人は不死身ですか。


気絶しそうなのでおわりますー。
ゆうだちざあざあ。
あついですねー。

ねむいですねー。

書くことないですねー。

なんちゃってー。


「急に大雨が降ってきた!どうする?!」


しかし室内にいるので問題はなかった。

みたいなこと言っちゃダメですか。

まぁ、窓閉めるか洗濯物気にするか、みたいなことはありますね。


外にいたら、雨宿ダッシュですね。

間違っても「もうずぶぬれでいいやー…」なんて思っちゃいけません。

iPod、携帯、サイフの中身など、色々な物が濡れますからね!

後で後悔することのないよう、特にポケットに気をつけて雨宿ダッシュなのです。


って、このお題なんなのでしょう。

面白い答え出せそうかと思ったんですけど、急いで帰るか雨宿りするしかないと思うんですけど…。

実は、ちゃぁんと傘を持ってきているから無問題、とか…?

とりあえず、踊っちゃう?みたいな。


…。

ねむいのでおわりますー。
ボクらの魔物。
ぴよぴよ。


さて、遅ればせながら今さら栄冠ナインやってみました。

そういえば前作でやった時「やり始めれば長いこと続けちゃうけど、セーブして終わると再開する気が起きない」みたいなこと言って、結局飽きたとも言いがたい感じですぐやめてたんですね…。

で、久しぶりに思い出しました…。


そんな感じだったので、前回との違いがあまりわからないのですが。

なんだかよくなっているような気はします。


前回、守備の監督指示場面が回ってくると、途端にボッコボコに打たれるみたいなことがよくあったような気がしますが、今回は結構抑えられるような。

とにかく今回のパワプロは、プレイヤーが見てるときに、コンピューター打撃が異常に強くなるみたいな現象を極力起きないようにしたんですかね。

15になってやっと…。

それでもちょくちょく打たれることはあるんですが。


あと、投手のスタミナが絶対的に足りないことも和らいでるんですかね。

前回なんか、少ない投手陣をほぼ全員ずっとスタミナ練習させないと、8,9回は絶対スタミナ切れみたいな感じでしたからねぇ。

一応今回もスタミナ危なかったりはしますが、スタミナ回復の伝令で充分補えますね。


それと、伝令もいいですが、個人の特殊能力が面白いですね。

1試合で1人1回だけ使えるんですが、それ使うと一時的にPHやAHなどの特殊能力ついたり。

それになんと言っても面白いのが「~球場の魔物」。

「相手守備全員のエラー回避率を下げる」みたいな感じで、エラー回避の数値が多少下がったくらいじゃ言っても大した影響ないんじゃないかと思ったんですが…。

ハンパなくエラーしてくれるようになりますねw

体感した確率で言うと、内野ゴロを落とすorトンネルするorフライを落とす確率が50%はゆうに超えてると思います。

「エラーしろ~」と思ってたら、見事に落としてくれるので笑っちゃいますw

むしろ、エラーしてくれなかったとき落ち込むくらい…。

この能力のおかげでギリギリ勝った試合も数多いですw

でも現実的に考えると、こっちのワケのわからない力によって相手選手に大事な試合でエラーさせるのは心痛いのですが…。

心の中で謝りながらホーム突入します。


そんなこんなで、現在の戦績。

えっと、1年目の夏大会、地方予選初戦敗退。

秋大会、やっぱり地方予選初戦敗退。

2年目夏大会、1回戦シードで予選突破!

さらに甲子園1回戦シードで、2回戦勝利、3回戦敗退。


地味ーに勝ちを増やしていくのかと思ったら、いきなし甲子園出ちゃいました…。

弱小校から一気に強豪校までなって、敗退で中堅校に。


こうなったら、秋大会もそこそこ勝ちたいなーと思ったんですよ。

地方予選の初戦。

相手チームの総合力Bって書いてあったんですけど…。

もちろん、総合力Dの我がみそら高校が太刀打ちできるハズもなく。

中堅校からそこそこになってしまいました;;


あれ、夏大会の時は甲子園行ってもDやC辺りだったと思うんですけど、なんでこんな長野の地方予選にBがいるんですか;;


むずかしいですね…。


これ、進めるたびに少しでも総合力や選手能力が高まっていくなら続けるの楽しそうですね。

上がらない感じだったらボクにはつらいのですが…。


おわりますー。
スペシャルマン。
お誕生日おめでとうございます!

ということで、今日の記事はお誕生日スペシャルです!

どこがスペシャルなのかと言うと…

…。

じゃ、じゃあ、GLAYさんの「HOWEVER」歌います…。

たえ~ま~なく~そっそっぐあっいっのっなを~♪

えいえーんと!

よぶこーとが!

できーたならー♪


ね、スペシャル!



ゲームは犯罪を奨励しているのか?


奨励はしてないですよね。

でも、少なからず誘発はしてると思います。

ですが、犯罪が増えるマイナス要素以上に、楽しいゲームが出来て嬉しい人、売り上げを伸ばすことが出来て楽しい人っていう、プラス要素の方が大きいと思う人の方が多いと思いますわけで。

やっぱり、規制するのはムチャだと思います。

『GTA』に限らず多くのゲームでは犯罪は「やり得」ではなく、その後の報いまでが描かれているいます。今回の件ではゲームが現実に及ぼす影響と同時に、ゲームに込められたメッセージを受け取る道徳的な素地を作ることも論議されるべきではないでしょうか。(本文引用)

この辺の言ってることはよくわかりません…。

道徳的な素地って言っても、結局みんなの感受性次第ですしねぇ。

…。

だからー、犯罪したことない人がこんなこと議論してもー、犯罪者の気持ちわかんないですからー!

残念!



日テレ深夜バラエティ壊滅の危機


えー、ガキ使危ないんですかー。

それ以外の日テレ深夜バラエティは見てるのないんですが、テレ朝で人気の深夜ドラマにあやかってドラマになんか変えるっていうんだったら、もう視聴率0%になってもっと痛い目見ちゃえーって思うのは何なんでしょう。

逃げのドラマなんか、誰が見ますかー!



“アメトーーク”効果で『餃子の王将』が大盛況


やっぱり、みんな食べたくなりますよね…。

別にテレビでお店紹介グルメ番組みたいの見ても、どうせ縁遠いお店だろうし、値段高いだろうしって思ってちっとも興味ひかれないんですが。

ここって、大チェーン店ですからそこらにあってリーズナブルなんですよね。

でも、あんまり行ったことない…。

そしてあの写真の連続、料理音当てクイズ、ファン芸人の1時間の絶賛押し…。

食べたくならないわけないですw

今度外食の提案されたら、王将推してみよう…。


ということで、お誕生日スペシャルでしたー。

おしまい!
ひそうかーん。
携帯電話の待ちうけ画面に、簡単な1行ニュース速報みたいなのが流れるようになってるんですよ。

今ふと見てみたら「山本昌200勝、趣味のラジコンカー断ち悲願達成」って出てきてウケましたw

山本昌さんのラジコンって、見出しに使えるほど浸透してるんですかw



あのですね、美少年がいたんです。

日焼けしてワイルドな服装なのに、なんかかわいい。

アレが生粋の美少年っていうヤツかーとか思いながら見てたら…。

声聞いたら、普通に女の子でした。

あれ…?

女の子を見て普通にかわいいと思ったのに、なんで少年だと思ったんでしょう…。

そして、女の子として見たらそんなにかわいくなくない?みたいな(ry

??

なんかカルチャー(?)ショックでした…。



今日はめちゃくちゃ暑かったですねー。

昨日まで、なんだかんだ言って直射日光だろうが、冷房も扇風機もつけない室内だろうが、心頭滅却すれば火もまた涼しみたいな感じで耐えられたんですが、今日ムリでした…。

汗がにじむどころじゃなくて、ふきだすレベルでしたね。

って、今日ものすごく思って話し始めたんですけど、話広がらないですね。

いやはや。



はねトびで作ったユニットの悲愴感さんの曲、しょっちゅうメロディ忘れる…。

いっつも思い出そうとすると、10分くらい悩んでやっとサビのメロディ思い出すんですよね。

なのに数時間後、また忘れてる。

この繰り返しが、逆にクセになりそうです…。


おわりますー。
わんだふる。
ふぁー。

やっとわかりました。

モエヤンっていう、女性お笑いコンビ。

赤と青の全身タイツで、ヌーブラつけてる人たち。

あれ、何やってるのかなーとか、どこで笑うのかなーとか、野暮なこと考えながら「?」混じりで見てたのですが…。

そうです、藤原マーケットさんです!

この「?」感、言葉尻をイジるアクションお笑いフレーズ(?)、藤原マーケットさんと同じ芸風なんですね。

だから人気があるんですか、へー。

って言い方してると、嫌味っぽいからやめますけど。

新しいジャンルが生まれてるんですかね…。



ということでパワプロ。

とりあえず、サクセス神楽坂編の投手がんばってみました。

でも…。

的当てむっかしいです;;

5球中4球とか5球的に当てなきゃダメって、超きついんですけど…。

ていうか、制球力を見るために的当てするみたいなセリフあったんですけど、的が動いてたら制球力の練習じゃないじゃないですか!

そもそも狙いが定まってないんですから!

なんて言いつつ…。

そして、的当てよりも対人練習がきついですね。

特に、聖ちゃんの秘密特訓最終試験、ムリです;;

聖ちゃん相手に、持ち点8点で10球投げるって…。

2本ヒット打たれたら終わり;;

投手きつすぎます…。

ということで、あきらめました。

神楽坂で投手成功させるには、かなりの実力か運が必要ですね。


神楽坂あきらめて㈱パワフルで投手に挑戦。

㈱パワフルは、お金に困らないのがいいですね…。

彼女回復理論?では、街デートで6000円おごるのが重要ですから、鳳フェニックスは超つらいのです。

でも、んー。

最後、仕事サボってるみたいだからしばらくずっと仕事してなさい状態になっちゃって、ラスト2ヶ月練習できなかったのがきつかったのですが、ある程度順調に行きました。

3年目夏は大会優勝して、秋大会決勝では「覇王」が出てきました。

覇王重工とか、覇王商事、ではなくて「覇王」です。

絶対まっとうな会社じゃないですね。


2-0のビハインドで回ってきましたキャプテン操作。

打たれて3-0。

点取れる気がしなくてストレートに負けました。

うあん、黒獅子重工までは実力で太刀打ちできそうですけど、覇王はムリですね。

リードで操作回ってきて、失点しないように祈るしか勝つ方法はない感じです…。


で、出来た選手はー。

148km/h BB カーブ3サークルチェンジ2シンカー3 特殊能力目立ったのなし。

なんかもう、すんごく地味。


うーん、今回のサクセス強い選手できる気がしません…。

いつもは、初回プレイから友情タッグの回数増やすようにして理論固めて行きますけど、友情タッグ的な大幅ポイントアップが合宿中と3年目夏大会中のライバルタッグしかないから、初回プレイから比べて伸びしろが少ない感じがします。

何かもっと隠された能力アップ方法を見つけ出さないことには…。

友情タッグ、本当にないんですか…?



さておき、ペナント。

ペナント、試合中のターニングポイントとかのシステムいいですねぇ。

点数が拮抗してる時、チャンスやピンチが訪れると「ターニングポイント」っていう表示が出るんですよ。

で、その時得点するか、抑えきるかすると、後続打者の調子が1イニング間ノリノリ(絶好調の上?)になります。

なので、試合を決めるきっかけになりやすいので力が入るんですよね。


それと同じように、点差がついて負けてる時の「アタックポイント」や「ディフェンスポイント」っていうのもいいですね。

今度は拮抗してる時じゃなくて、負けてる時にチャンスやピンチが訪れると表示されます。

同じく、そこを成功させるとノリノリに。

なので、これをきっかけに負けムードを巻き返せるんですよね。


これのおかげで、11-0なんて悲しい試合でも、3点巻き返す気力が出ました。

0点だったらペナントリセットするところでしたよ…。


でも、さすがに難易度パワフルはきつかったかもしれません…。

昨日から続いて対日ハム第2戦。

成瀬さん先発なんですが、1点取られてそのまま1-0で負けました;;

相手先発グリン選手だったんですが、なぜか打ち方がわからない…。


次試合、先発清水直さん。

1回ウラ3点献上。

2回ウラ4点献上。

;;

11-0までボコボコにされましたが、アタックポイントで気合のスクイズで1点もぎ取りノリノリに。

ていうか、ノリノリ狙ってスクイズしたんですけど、普通この点差でスクイズはおかしいですねw

これはちょっと問題かも。

結果、14-3くらい?


で、次は小野さん先発のホークス戦。

えっと。

9-4くらいで負けたような。

やっぱり、さすがにパワフル相手だと抑えられる気がしなくなってきました…。


ですが、次先発渡辺しゅんすけさん、ホークス戦。

1点取られ…。

ですが2点取り返し。

なのに2点取られ、もうダメ、点取れない…。

と思いきや、里崎さんの初ホーマーで同点!

正直、ホームランはシーズン通して5本くらい打てたら奇跡だと思うくらい打つ機会なかったのですが、とりあえず1本打ててよかった;;

そして延長、ターニングポイント制して2点勝ち越し、5-3。

防波堤コバマサさんのとうじょ…じゃなくて、荻野さんが抑えて勝ち!


うーん。

試合が熾烈すぎて、先発投手に勝ちがつかないんですけど;;


ペナント、気楽にやりたいんですが、気抜くと全部初球打ちの凡打量産、適当に打たれて失点10、みたいな状態になりそうなので、気抜けないんですよねー。

140試合もやる気力が持つ自信がないのですがw

打順がどうとか、「その選手でバント!?」みたいなのにこだわってたら勝てないです…。

1西岡→2今江→3サブロー→4里崎 っていう、怪しい打順でしか点取れる気がしないですし…。

里崎さんだろうがズレータさんだろうが福浦さんだろうが、送りバントしまくり。


正直、実際のプロ野球で記録優先の起用したりして、よく戦えるなーって思うくらい死に物狂いですorz


おわりますー。
ふるぱわ。
パワプロ15!

不満、一つ見つけましたよ。

コンピューター、ムダなバックホーム多いですね。


たとえば二死二塁とかでシングルヒット打ったりすると、かなり間に合わないタイミングでもバックホームします。

バッターがファースト蹴ってても。

で、二塁打になっちったー、みたいな。

あれってダメなプレーですよね…?

まぁ、不満だと言いながらその弱点を突きまくるのがボクの悪いところ。



さて、サクセス最後のシナリオ、鳳フェニックス!

正直、13、14がトラウマなせいか、猛田、東條、六道の3人に苦手意識があって、猛田くん押しのこの企業イヤだなーと思ってました。

でも、熱い!

猛田くん熱いですよ!

それよりも、盛田センパイチョー熱いっすよ!

で、マネージャーの子もいいですね。

マネージャーよりも、監督代理の時がチョー好きなんですけど。

新キャラだけでも、充分満足なシナリオになるんですね。


まず、二塁手で始めてみました。

派遣の仕事(主にホスト)を適当にこなして、相変わらずの彼女で熱血キープ作戦やってたのですが…。

仕事が、体力使いすぎる上に収入(-支出)が少なすぎる気が…。

前の2シナリオは、適当にやってて最終的に150000円余って達人バット買えてたのですが、このシナリオ1000円とか500円とかしか残らないんですけどw

体力使いすぎるから、彼女で回復するのにやたら時間使って練習できなくて…。

そうすると部費徴収されてまた派遣行かなきゃいけなくって;;

で、3年目の中ごろなのにBやDが目立つ能力にしかなってませんでした。

そしてあらわるダイジョーブ博士。

こんな選手、成功しても大したことなさそうですし、クリア目的ですし、受けるべきではないんです。

でも、どうせ失敗しても惜しくないし、終盤に成功すると弱くてもそこそこになるんじゃ!?って思ったりして。

平坦な道とイバラの道の2つがあったら、イバラの道を行くのが正義超人!

なんて葛藤を約2秒で終わらせ、そもそも断るワケないじゃーんってことでパワーアップ手術!

…成功しちゃいました。


でも、BABCCCで最後の大会突入っていう、「THE・優勝してもきっとパッとしない」。

ともかく、試合ガンバローと思ったのですが。

予選の神楽坂に負けちった、てへ♪

みたいな。

2-0のビハインドでキャプテン回ってきたのですが、1点しか取れませんでした;;

2点は重いですorz

で、予選突破経験もないのでもちろんドラフト落ち。

あと3歩ですって、意外とあとちょっとだったんですね。


ダイジョーブ成功のショックも忘れて、気を取り直して今度は投手で始めました。

これ、投手ヤバいです。

いつもネックだった、序盤のスタミナと変化球の上げにくさをあまり感じませんでした。

熱血練習が、いきなり友情タッグ並にポイントくれるからですかね。


ですが、いつもはムダにB155くらいまで上がっちゃうコントロールが、ずっと上げる機会がなかったですね。

今回は、技術ポイントがネックでしょうか?


やや順調に行ってたのですが…。

3年目の夏大会の前に、部費払えませんでした、てへ♪

みたいな。

1回くらい部費払えなくても、なんとかなるかなーと思ったんですが。

夏大会、ベンチにすら入れてもらえなくなりましたw

ベンチにもいないので、「予選で敗退しました」っていうテロップであっさり敗退;;

ここからは、ひたすら監督のご機嫌をうかがう日々の始まりですよ。


で、最後の秋大会、なんとかベンチ入り。

ですが、ベンチ入りスタートなので、大会中に中継ぎで活躍→先発に昇格しても、キャプテンになれませんでした…。

ですがですが、自分が先発ピッチャーなので、試合は勝てる勝てる。

でも、決勝黒獅子重工戦。

1回表、自操作でいきなり4点取られて炎上、そのまま4-0で負けました。

なんか、守備を自分で操作できないと思うと、抑えられる気がしなくないですか?;;


そんなこんなでドラフト3位クリア。

出来た選手はー。

146km/h D135B130 スラ5Vスラ3 低め○など。

出だしはいい感じだと思ったのに、終わってみればいつもの初回ピッチャーな出来栄えですね。


やっぱり、神楽坂で行くしかないでしょうか…。

でも、鳳フェニックスはサイドスローでやればクロスファイヤー教えてくれそうなイベントがありました。

正直、クロスファイヤーの効果はよくわかりませんが、名前かっこいいからつけたい!


あと、エンディングで猛田くんが何か意味深でしたね。

次回作の伏線にしては、社会人野球の後のエピソードなんて出せないでしょうし…。

今作やりこめば、謎が解けるイベントでもあるんでしょうか?


これで、白球ドリームは一通りおわりですね。

出てきたサクセス選手見てみたら、ほとんどの人は「サクセス」っていう表記してあるのに、あおいちゃんと阿畑さんが「サクセスOB・OG」って表記なのが妙に悲しい…。

あと、聖ちゃんが2人いるんですけど。

あれって、高校版とプロ版…?

あとあと、謎の外野手の友沢選手がいるんですけど。

なにあれ、もしかして亮くんの弟さんですか…?

ていうか、14決定版とかで出たの!?

覇王っていう人誰ー!

毎回思うんですけど、あの欄に出てくるサクセス選手全員把握してる人ってめちゃくちゃコアなパワプロファンですよね。

いつも知らない人だらけです。



えっと、マイライフ。

マイライフ、難易度どうすればいいかわからないんですけど;;

強い敵に勝って行きたいならごくあく、楽々行きたいならごくらくで投手よわい、守備よわい、の2択しかないんですが。

とりあえずシステム見たいしぃ、ごくらくー、みたいなー。

サクセスで作った、3BABABBの外野手で行ってみました。

とりあえず、投手よわいでまっすぐしか投げてこないので、直球をホームランにする感触掴むのにいいかな、と思ったんですが…。

全然上に飛ばない;;

ホームラン打ちまくり夢見てたのに、パワー152あっても打てないものなんですねぇ。

と、ちょっと意気消沈だったのですが。

「パワー+10」のうつわ使ってパワーが162になったら、アホみたいにホームラン入るようになりました。

弾道変わんなくても、パワー10上がるだけでこんなに弾道変わるものだと始めて知りましたよ…。

で、打ちまくってるのですが…。

うー、やっぱりこれ、途中で悲しくなってきますよ!

でも難易度上げて、打ちたいものを打てなくするのもどうかなーと思っちゃうんですよね…。

何か良い方法ないでしょうか…?


続いてペナント。

いつもは、既存チームの投手の変化球種だとどう考えても心もとなかったので、投手のみサクセス作成選手と総入れ替えとかしてやってたんですよね。

でも、今回の操作感だと、既存のままでイケるんじゃないかと!

思って、難易度オールパワフル、ロッテでスタートしました。

ロッテ…。

ロッテ…?

あの、めちゃんこ弱くないですか…?

パワーAがいないどころか、パワーBの選手はミートと走守が軒並み異常に低くて。

福浦さん、FEEEC;;

え、何があっても福浦さんのミートの高さは磐石だと思ってたんですが、今年ってそうなんですか!?

で、この能力でファーストレギュラーなんですか…?

なんか、このチームで攻められる気がしないのですが…。


そして投手。

成瀬選手、球速以外の能力ヤバいですね。

そしてそれ以外の投手。

全員、何が持ち味なのかわかんないくらい能力低い気がするんですけど;;

小林宏之さんは強い設定になってるのかもしれませんが、スライダー5、チェンジアップ3って、ボクには扱えません…。

初球スライダー外して。

さらにチェンジアップ外して。

スライダー入れて。

ストレート入れて。

チェンジアップ外してフルカウント。

ストレートー! …カキーン!

っていうイメージしか浮かびません;;

球種が足りない…。


そしてなんかおかしいと思ったら。

抑えが荻野選手。

…抑え?

あー、コバマサさんがいなーーい!!

コバマサさんがいないの、めちゃくちゃ痛いんですけどw

うぅ、パワプロのロッテ、年々つらくなっていく感じがするのは気のせいでしょうか…。

あれ、ちょっと前まではベニーさんやイスンヨプさんがパワーAで、西岡さんが足すごくて、福浦さんがミートヤバくて、コバマサさんが磐石の守護神で、やりやすかった気がする…よ?


と、色々悲しいのですが、成せば成る?ということでレッツペナント!

ロッテスタートの悲しいところは、いっつも初戦は日ハム。

いっつも開幕ダルビッシュ。

難易度の調子計りづらいよー;;


と、打てる気がしなかったのですが、4回に1点先制!

これは、良い試合ができる予感!

でも、5回ウラ、コバヒロさん炎上、4しってーん♪

4失点してもピッチャー代えないのがボクの粘り強さ(?)。

6回か7回…?に、単打、セーフティバント、単打!で満塁に持って行きました。

そして慎重に…。

押し出しフォアボールやっほい!

さらに、連続押し出しやっほい、4-3!

ダルビッシュさん、やる気あるんですか。

交代したピッチャーからヒットを打って、4-4の同点で終了。

で、9回くらいに1点取って勝ち越しの5-4!

と思ったら、ウラに1点取られてコバヒロさん交代!

完投なんて知らない!

同点の11回表、2点取って、ウラに守護神の荻野さんが抑えて勝利!

7-5!


なかなかいい感じの試合ですかね。

ダルビッシュさん先発でこの点は怪しいですが、打ち崩したワケじゃないのでなんとかなりそう…?

問題は、コバヒロさん、成瀬さん以外の先発で抑えられるかどうかです…。


で、勝ったりするとファンが増えたりして、ひいては収入が増えたりするんですよ!

まぁ、お金の使い方今のところよくわかんないんですけど!

年俸上げてあげると、選手の野球愛が増すらしいです。

よくわかんないですけど。


おわりますー。
ふわっぷー。
パワプロ15いいですね。

やってて不満がなかなか出てきません。

って、ゲームの評価が不満から入るのがすでにおかしい気がしますけど。


ていうか、サクセスの試合難易度いいですよ!

キャプテンじゃなくても、自分で1,2点取ると結構勝つ確率に繋がってくる感じがします。

今のところ、腹の立つ負け方してませんよ。

で、キャプテン操作すると、予選では1,2点くらいの取って、なんとか勝てる感じ。

本大会では、1,2点取られるかもしれないけど、1,2点取れそうっていう感じで毎回激戦。

ていうか、延長サヨナラ勝ち多すぎですw

サヨナラ男の取得確率が、初球○と同じくらい取れそうですw


ということでサクセス日記。

いまだ㈱パワフルクリアできてなかったので、プレイ。

彼女で回復、熱血ゲージずっとキープ作戦しようと思ったのですが、デートコマンドがずっと出ない…。

そんな時に初ダイジョーブ博士!

やった!

もちろんパワーアップ手術失敗して、心置きなく「あきらめる」!


気を取り直して、4度目の正直㈱パワフル!

また、一塁手攻撃型クリア優先屋さん目指しました。

神楽坂グループ秘書のミヨさんと出会って熱血ゲージキープ、監督の評価意識しまくってひたすらがんばりました!

さすがに、早めに試合に出られればスカウトの評価なんて知らぬが仏(?)ですね。

まぁ、大会優勝はできなかったものの、ようやくクリアできましたよ。

で、初めて出来た選手の能力はー。

↑3 A15 A177 B12 F4 D8 F4、AH・PHなど。

パワーヒッター優先して、パワー180にできなかったんですけど、これで継承タッグが打撃練習固定にできるのでOKです。

…え、継承タッグシステムなくなったの!?

ま、まぁいいや…。

初めてにしては、なかなかのパワーです。

いつものシリーズだと、160くらいで止まっちゃって、超パワー型としても使えない子が多くって…。


続いて、NEXTカンパニー、「神楽坂グループ」編!

今度は、外野手で始めました。

ふむ、平たく言うと「あかつき・帝王・カイザース」ですね。

ただ、昇格試験の内容が打撃だけではいけなくなってますね。

バント、実戦守備、選球眼、マシン打撃、対人打撃などの中から、一度に2つもやります…。

ですが、意外と簡単。

ではないのですが、意外といけちゃう。

いけちゃう、へー。

って、偶然要素も結構多かったのですが、ちょくちょく二級に落ちつつ大体一級キープできました。

ていうか、聖ちゃんがいました。

聖ちゃん、好物はなんだ?みたいなこと聞いてきて、好物の名前自分で入力できるのですが、とりあえず「プリン」にしておきました。

そしたら、差し入れでしょっちゅう持ってくるんですよね…。

熱血ゲージ維持するのに、体力回復してくれてめちゃくちゃありがたいのですが…。

重箱いっぱいに入れて持ってきてくれるんです…。

「プリン」を;;

重箱いっぱいのプリンを持ってくる聖ちゃん…;;

「いくら」にしなくて本当に良かったと思っています。

差し入れ嬉しいは嬉しいのですが、彼女(またミヨさん)といる時にしょっちゅう来ちゃって、めちゃくちゃ彼女評価下げてくれちゃうんですけど…。

あれ、なんとかならないんでしょうかw

大学でなんかあったみたいな話出てきたので、次回作って間違いなく大学編なんでしょうね。

でも、聖ちゃん結局選手として出ませんでしたねぇ。

今回は野球しないんでしょうか?

ていうか、みずきちゃんやら友ともたちがかけらも姿見せませんね。

まぁ、増えすぎちゃったキャラがさっぱりして、意外と良い判断だったかも。

そんなレジェンドたちが出たら、ミッチェル王子が引き立たないですもんね。

って、なんかミッチェル闘争心ないのがネックなんですが。

ミッチェル、いつか本気になってくれるのでしょうか。

話戻ってサクセス日記。

神楽坂編。

良いタイミングで一級キープできて、結構試合出られました。

なので、一発でドラフト1位ー(>ヮ<)ノ


試合も、3年目夏は見事TOJOを破って大会出場、決勝戦、黒獅子重工。

1-0のビハインドで回ってきたキャプテン操作。

2点取られて、3-0で負けちゃいました;;


3年目秋!

またもTOJO破って、強豪神楽坂完全復活!

大会決勝、黒獅子重工、リベンジマッチ!

1-0のリードで回ってきて、今度こそ勝てるかも?と思ったら1点取られて、1-1、もう点取れなーい、勝てなーい;;

ですが、気合いで抑えて、延長13回ウラ、ついにサヨナラヒット!

やったー、ゆーしょー!


ドラマチックやわー…。

結構、送りバントとかで繋げて点取るのが有効だったりするから、以前のサクセスに比べて試合が楽しいですね。


で、出来た選手はー。

↑3 B12 A152 B12 A15 B12 B12、送球・レーザービームなど。

ずっとセンス×(F5E67F5F4F4G2って、なんかパッとしない感じスタート…)だったんですが、普通よりも良くなったんですかね…?

オールBはともかく、パワーAの肩特化選手にできるとは思いませんでした。

パワーと肩力の共有なんて、やりなれたシリーズでもそうそうできませんw


突き詰めたら、オールAできるんですかねー。

パワスクもないから、突き詰めるのめんどいなーとか思ってるんですが…。

告白可能時期とか、イベントでの回復とか、色々覚えて行けばオールA行けそうな気もするのですが…。

って、1周しただけじゃ何にもわかんないんですけど。


あ、あと、走力が上げにくくなってるみたいですね。

いつもは意識しないでやってるとすぐAになっちゃいましたが、2人ともB12です。

打撃練習とか1度で筋力・技術+30とか上がるのに、走力は敏捷+20とか明らかにショボい気がします。

敏捷ポイントが溜まりにくくなったんですね。

矢部君のタッグもあまりないみたいですし。


今回は、いちいち考え込まれたゲームバランスな感じですよ…。


で、3つ目フェニックス一輝ーズ。

じゃなくて、鳳フェニックス。

は、まだやっていません。


さわりだけマイライフ始めてみました。

説明ばっかり聞くだけで、まだ試合とかやってないのですが、楽しそう…!

成り行きで能力増えていくんじゃなくて、ポイント溜めて目当ての物取っていくみたいです。

能力上げるのも、交友広めるのも、家買うのも全部ポイント。

妙なリアリティ取っ払ったのは面白そうな感じがしますよ…!


パワプロ15すごいですね。

正直、13、14の迷走具合からして、理想の感じになるのはパワプロ20くらいにならないとダメかと思ってましたけど…。

いきなりできるんジャン!?

みたいな。

なにしろ、試合が楽しいのはいいですね…。


ただ問題は、ボクが飽きてしまわないかどうかなのですが…。

飽きてしまっても、ペナントを1日1試合はやるみたいな感じでずっと繋ぎとめてくれられるかどうかがポイント。

ふとヒマな時に「はっ、パワプロやりたい!」で受け入れてくれるパワプロが必要なんです…。


あ、オールスター…。

昨日の久保田さん炎上とか、今日の内川さん単打打ちすぎとか、本来はヤバい記録が、笑って見られるのが面白かったですねー。


おわりますー。